2013年07月九州343: 別府市総合スレッド パート27(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枕崎は鰹の町 4匹目(149)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)

別府市総合スレッド パート27
1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/06/10

泉都別府について、衣食住&観光などの情報交換をいたしましょう。

前スレ
別府市総合スレッド パート26
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1352642100/

※荒らしは無視してください。荒らしに対するレスも荒らしと同じです。
※討論の際は感情的にならず、『発展的』な討論をお願い致します。
※罵倒し合う時は、お互い敬語でお願い致します。

参考サイト
別府市ウェブサイト
http://www.city.beppu.oita.jp/

別府なび
http://www.beppu-navi.jp/

別府市(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82



2 :
1乙

3 :
新別府の市の原温泉に入りたいな。
まだやってるのかな?

4 :
>>1
乙です。

前スレのお好み焼きぐるぐる、一度も行かないまま閉店なんて悲しすぎる。

5 :
行ったことなかったなぁ〜ぐるぐる。
目の前のモスならよく行ってた。

6 :
前スレ1000にはぜひ結婚してもらいたい。

7 :
今度、大分から別府に引越しま〜すv

8 :
>>1 乙
>>7 ようこそ

幸通りの桜は八重なの忘れて見に行ったw
もちろん、まだ咲いてない。
幸通りを駅方面に行ったファミマがある通りは、
道広くする為、サイドの建物無くなると聞いた。
だから、幸郵便局を駅方面に数分行った所にある桜は見納めになると思われます。
…どっかに移さないのかな?

9 :
別府駅内に、元祖からあげ天が開店するみたい。
Bパサかと思ったけど、場所開いてないよね?
マルミアの前かな?
300均→リサイクル店だったとこ。

10 :
あのリサイクルのお店、すごい短い期間しか営業してなかったねぇ〜。
駅裏のファミマの通り、信濃やさんとかも移設?するのかなぁ?

11 :
からあげ天は横断道路沿いじゃなかった?

12 :
あれ?別府駅毎日利用しているはずなのに、知らないことだらけ

13 :
>>10
ですね。
300均は、まぁまぁやってたけど、リサイクル店は早かった…。
ファミマや信濃屋は、店自体は奥まってるから引っ掛からないかもしれないけど、
駐車場とかをどうするのか…。
店を移転しなければいけないのかな?
富士見通りに近いとこは、もう更地になってる所もあるよ。

>>11
幸通り、ウエダの横です。石垣店。
ウエダが倒産しちゃったし、移転なのか新店舗なのかは知りません。
横断道路沿いって、ポッポおじさんの事でしょうか?

14 :
>>9
Bパサのとり天屋が閉店って書いてた

15 :
水曜日のわくわくとんぼテレビで、天を紹介してたけど、四月から横断道路に移転オープンするって話

16 :
天は、横断道路と別府駅内にオープンなのかな?
楽しみ。

17 :
両郡橋の」満開

18 :
Bパサ、とり天小屋さっき通ったのに気付かなかった…。
じゃあ、とり天小屋→からあげ天なのかな?

からあげ天、横断道路沿いにも開店するんですか?
>>11さん、失礼しました。
私が見た新店舗開店は、別府駅内、別府市駅前町12-13と書いてたので確かかと思います。

19 :
今日、離婚の話し合いで
自分+父親vs嫁+義父+義母で会ったんだけど、

義父が『言いたいことはいっぱいある、言わんけど…』って。

それ言ってる時点で言ってるのと同じでしょ!!

今後に向かって、お互いの条件の話をしようと思ってたのに
今更グチグチお互いの非をほじくる返すことないでしょう!!

だからダメなんだよ嫁一族は!!

20 :
天が移転オープンとここに書いてますが現在の場所天満にある唐揚げ天を閉めてからの横断道路と駅構内にオープン?それとも新店舗が2店舗オープンなの?天満はよく利用してるから無くなると困るなぁ…。

21 :
大分鶴崎の【いこい】のとり天

22 :
>>19
それこのスレに関係ないでしょ
自分のブログにでも書いて

23 :
こういう細かい事が積み重なって協議の場に発展したんじゃね
「俺は仕事で疲れてるんだ」が口癖で、家族での対話もあまりせず
嫁を召使の如く軽く扱ってた、とかね よくあるパターンで

24 :
わくわくとんぼテレビでは、横断道路のことしか言ってなかったような気がする。
だから、駅にも出店するのをこのスレで知って驚いた。

天満にあると便利だから、天満から離れて欲しくないなあ

25 :
このスレの住人さんはみんな優しいなあ

26 :
からあげ天、天満…石垣店も継続と思われ。
そっちも募集してる。
↑で、私がどこで別府駅内新店舗情報知ったか分かってしまうね(汗)
でも皆、気になってるみたいなので書いとく。

27 :
別府駅内のお店もBパサ内も結構入れ替わるヨネェ〜。
近鉄前のウエダの跡地も何か入らないかなぁ〜コスモスとか。

28 :
テナント料の割りに集客もあまりって感じじゃないのかな

29 :
大分のは旨いけど
愛知の手羽先が旨いんや
あれ系で旨いの出す店ないんかな

30 :
お前らが天天五月蝿いから幸通りで唐揚げ買ったったwうめぇw

31 :
>>29
俺愛知生まれ育ちで今は別府だけど、手羽は手羽で別モノ
手羽は味付けは良いけど食う場所があまりないからツマミ程度
あの味付けが唐揚げに合うのかは知らん
とり天は嫌い。唐揚げのがうまい

32 :
名古屋のは甘ダレつけだろ
モモでタレにつければ食いがいがあるんじゃね
手羽にしたのは安いからだろ
かねだしてモモにしろ

33 :
福岡なら愛知の風来坊で修行した人が出してる風来坊があるけどねー。

あの二度揚げでさくさくにあげた手羽に甘辛いたれにコショウ。
なかなかまねできないよね。
名古屋駅の風来坊より福岡の風来坊の方が美味しかった。

34 :
今日汚職道路通ったけど、友岡歯科の新しい建物はメチャカッコよろしいな。

その後寄った山の手マックスバリュー、なんで二階の駐車場使えないのかな?
あれが全部月極めとかどうなってんの?

35 :
ってことは、天は別府市内に3店舗ってことになるのかな。
前に知り合いが働いていたから何度も買いに行ってたけど、結構美味しいよね。

36 :
>>26
情報ありがとう!
天満の店も継続するんですね!
よかった(*^^*)

37 :
友岡歯科作ってるんだぁ〜マルショクなくなったし、どこかに移転かなぁって思っていたけど。

38 :
>>36
いえいえ、どういたしまして。

境川の桜見てきた。
7分咲ぐらいかなぁ。
花見してる人も居たよ。

39 :
線路脇とかに咲いている菜の花も癒されるね!

40 :
春を感じ始めると別府では温泉祭りが近いなぁって思いますね。

41 :
>>27
今日通りかかったら、チラッと“そのだ駅前店”の文字がシャッター内に見えた。スーパーになるのかな

42 :
今日、ウエダは前従業員が、NOギャラで片付けに駆り出されたらしいね。

43 :
食の蔵の隣にあった「からあげ屋」の跡にラーメン屋が出来かけてるけど。
誰か情報あります?

44 :
なんかいろんなお店ができるんだなあ

45 :
潰れては出来、潰れては・・・・

46 :
>>37
私も今日知りました。
友岡歯科は人が多いらしいですねぇ。
近くのセント歯科はどうなんでしょうか。
あまり良い評判を聞かないのですが・・・。

47 :
≫46
セント歯科は数年前までは、腕がよいと聞いたことがあるんですが、いまはどうなんでしょう?

48 :
昔あそこに古本屋があったじゃん?
150キロくらいありそうな店員がいつも店先で本磨いててさ。

あの印象が強すぎてどうもあそこで食事しようという気になれないんだよな

49 :
窒息させるぞ
ゴラッ

50 :
そういや中津宝来軒がどっかに移転してたのを通りすがりに見かけたけど
タワー前のお店はなくなったの?

51 :
ガストのところにあった宝来軒、移転なの?移動するところ多いねぇ〜。

タワー近くの清海荘ってところの、とり天ランチ食べたことある人いる?
おいしいのかなぁ?情報プリーズ☆

52 :
宝来軒、昔花火大会の日に休んでて
あそこら辺、花火客凄くて店にとったら書き入れ時なのに…って不思議だった。
店の人が花火見たかったのかな?f^_^;
その前のラーメン屋の時に、花火前に食べた事ある。

53 :
>>51
思わず移店って書いたけど別府での2号店なのかも。
でもえらく簡素な店構えだったし、新規オープンって雰囲気じゃなかったなぁ。

54 :
桜どこも満開だよ。
境川見るなら、天満神社やパストラルの所もお勧め。
石垣幸橋の天満神社の前、道路反対側の菜の花綺麗です。

今日、住宅街の桜巡りした。
撮影してたら車が止まったんだけど、
角じゃないから渡ると勘違いされてるわけじゃないと思って、そのまま撮ってたら
どうやら、撮影してたから写らないように待ってくれてたみたい。
どうぞ通って下さいとジェスチャーしたら通ってった。
違う所に行き、撮影。
すると、すいませんと言いながら自転車乗った2人が。一人は北欧っぽい外人さんだった。
同じようにまた、どうぞ通って下さいとジェスチャー。
良い人達だなと思い撮影続行。
そしたらまた車が止まった。
慌てて、どうぞ通って下さいとジェスチャーした。
…通らない。
おかしいなと思い、駐車場に私が居たから車駐車するのかと思い避ける。
…通らない。
よくよく運転手見たら、車の中から写真撮ってた・・・道に車止めたまま。
それは駄目だろう。
最後にオチが…。

55 :
連投すいません。

夕方、雲が縦縞模様になってた。
海方面向いて、左から右にシマの大きさが細くなってた。
珍しい変わった雲だなと思ったんだけど
もしかして普通なんでしょうか…。

56 :
>>55
みたみた、すごーーく もったりと山から海に向かって シマシマだったよね

57 :
幸通りにあった、ぺデュクールっていうケーキ屋さん、潰れちゃいました?
今日通ったら、「貸店舗」ってなってたような。。。

58 :
ぺデュクール、もう潰れて結構経つよ

59 :
あ、そうなんだ。知らなかったなぁ〜。
接客いまいちだったからなぁ〜。サービス業でそれは命取り。

60 :
>>55
そういうのをカメラで撮ればいいのに!

61 :
あそこらへん猫のオシッコ臭くない?
前通る時いつも鼻つまんでた

62 :
>>60
もちろん撮ったよ!
綺麗にとは言えないかも…
良いうpローダあったらあげるんだけど。
ググって適当に見つけたとこで良いのかな?

63 :
>>48
古本屋がなくなってしばらく経ってから
かなり体しぼんでたのを見たことある
普通からしたらそれでも太い体だけど
当時の服着てたのがスカスカ

64 :
>>62
わあ、見たい!

65 :
痛ましい事件以来、鍋山へ行ってないのですが現在黒湯には入れますか?どなたかご存知でしたら教えてください。

66 :
食の蔵の横にあった、広島風お好み焼きのお店も閉店してましたね。

67 :
↑昔〜昔、SPARだったところ?

68 :
>>66
そこの焼きそば日田の焼きそばみたいで美味しかった記憶があるんですが、お店がなくなってしまって残念です。

69 :
ちょっと聞きたいんですけど、別府駅前から
明礬温泉行きのバスはどこの会社が運行してますか?
また何という路線名でしょうか?

70 :
>>66
たまに行ってたけど、無くなったのは残念。他に別府で広島焼き食べられるとこあるかな?

71 :
>>69
べっぷぅ〜にで検索してみてください。

72 :
>>69
亀の井バスです

71さんを詳しくしました。
http://www.beppuni.com/bus/route/k7.html

73 :

間違えました
http://www.beppuni.com/bus/route/k9.html
をご覧ください

74 :
海爺と山爺っていう居酒屋と、海爺山爺とおばあんちもつぶれちゃったんだね。。
オーナー、どこいっちゃったんだろ。

75 :
>>71.72.73
早速のレスサンクス。

76 :
夕方6時頃観光港前でタクシーが事故ってた

77 :
すいません、お待たせしました。
雲の画像です。
一応パス付けたけど、ここに貼るURLはパス無しで見れます。
画像でかいです。

2013.3.26変わった雲
一番上の左の写真、真ん中が黒くズレてるのはパノラマで撮影失敗時に出来るものでなので気にしないで下さい。
一番下は、動画で撮ったやつのキャプです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4078219.jpg_wzYeSiib5WdP2UVYopEs/www.dotup.org4078219.jpg

おまけ・・・全て別府市内。
上の左、2012.12.27。よく見ると、斜めにボツボツあったり横縞だったり上にシャッシャって感じだったり面白い。
上の右、2012.10.31。龍みたいに見える。某県で話題になった雲ほどじゃないかもしれないけど・・・。
下の2枚、2013.1.31。右のは左の下部分をアップで撮ったもの。
湯気か煙みたいに見える。上は、それが段々大きくなり風に扇がれてるように見えません?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4078225.jpg_XJcAn7Hai1c6h0Dgl1F5/www.dotup.org4078225.jpg

78 :
これ地震雲じゃないの?
ヤバいな

79 :
こんな格好の雲ってあるんですねぇ

80 :
>>77
真っ直ぐなのは飛行機雲だと思うよ。
一枚目のはホントに今回初めて見たけど、もっと威圧感ある感じだったよね。


>>78
翌日台湾で大きな地震あったけどな
地震と雲の関連性は解明されてないので何とも言えない。

81 :
地震

82 :
地震キタね

83 :
地震!?

84 :
揺れた

85 :
別府 震度1か

86 :
地震、別府も揺れたの?出かけてて分からなかった。
地震雲ね〜、そんなつもりなかったんだけど…。

前に書いた、からあげ天の天満にある石垣店
期待させてすいません。
今、新しいの見たら
 >※4月に九州横断道路沿いに移転予定
って書いてた。

87 :
>>86

俺も地震雲にこじつける気はない。
ただ、実際に見たらなんかスゴイ迫力だったよな、、、

88 :
こういう波状雲、別府の場合は
鶴見伽藍岳の山塊の超えて来た上空の強い気流の影響で
比較的よく見られるね

地震とは全く関係ないよ

89 :
>>86
横断道路のほうに店が続々出店してるね。鉄輪がもっと発展したらいいね。ただし温泉街はあのままで良し。

90 :
からあげ天は、今のお店で研修してそれがものになり次第、駅前店と横断道路店を始めるらしい。こないだ買いに行って聞いてみました。研修生募集だって。

91 :
みんな、情報はやいなあ。
どんだけ天が好きなんですか(笑)

ケーブルインターネットにしようとおもってるんですが、設置工事してくれる業者さん知りませんか?

92 :
>>90
そうそう、>>86のやつに研修期間って書いてました。
聞いてくれたんですね。
私は聞く勇気なかった…。

>>91
CTBのホームページ、代理店一覧。
http://www.ctb.ne.jp/cgi-bin/agency/index.cgi
↑以外もあるのかもしれないけど、私は↑一覧から選んだから。
今やってるから知らないけど、キャンペーンある時にすると良いよ。
普通だと高い。
キャンペーン対応してる店してない店もあるみたいです。

93 :
>>91>>92
間違えた。
キャンペーンしてくれなかったのはスカパーの時だ。
CTBは代理店なら大丈夫なのかも。

94 :
ケーブルテレビなんか潰れたら良いのに。他地域の地上波垂れ流しで暴利貪ってんだから。しかもパススルーやらんわ。工事代金取るわ。

95 :
田舎だから工事代はしょうがないだろ
それで地元の職人は食ってるんだからな

96 :
今さらだが飲食なら少しわかるので。
>>66
お好み焼き屋さんは、久留米に移転するんだとか。
実家?らしく常連さんには話してたみたいですよ。

>>74
海爺山爺、お婆ん家はやっぱり逮捕されたのが痛かっただろうなぁ。
立ち入り業者とかの信用がなくなって取引が厳しくなったんだとか。
奥さんとも離婚して昼ランチもなくなったし、売上金そのまま経理に渡さず
自分の飲み代で持っていったりで社員も辞めていったしな。
そうなる運命だったのかもな。

97 :
お好み焼き屋さん、移転するんですね。知らなかったー。
海爺山爺、逮捕?えっ・・・・・?

98 :
>>96
ツ海ツ姪ェツ山ツ姪ェツづ個妥淞陛淞づツづツつアツづェツづ個つアツづツ?

ツ職ツ暗ツ法ツ暗。ツ板ス:ツ容ツ疑ツづツ妥・ツ閉ェツづ個男ツ催ツ妥淞陛溪停陳閉淞可ェツ・ツ妥・ツ閉ェツ個ァツ警ツ ツ/ツ閉淞可ェ
ツ鳴按禿コツ新ツ閉キツ 2013ツ年02ツ個08ツ禿コツ ツ地ツ陛サツ氾

ツ暴ツ療債団ツ環イツ閉板づァツつェツ嘉ツ出ツつオツつスツ渉ュツ渉猟づ可板ツ春ツつウツつケツつスツづツつオツづツ妥淞陛淞つウツづェツつスツ篠鳴個渉づツ、
ツ閉淞可ェツ、ツ妥・ツ閉ェツ猟シツ個ァツ警ツづ債7ツ禿コツ、ツ妥・ツ閉ェツ個ァツ陛環府ツ市ツ浜ツ脇ツ1ツ、ツ暗ケツ食ツ店ツ経ツ営ツ、ツ古δ嘉ェツ妥・ツ堕「ツ氾ュツ債青(ツ4ツ3ツ)ツツツ職ツ凝ツ暗ツ津ィツ法ツ暗。ツ板スツ催淞づツ起ツ訴ツツツづァツ3ツ人ツづーツ職ツ凝ツ暗ツ津ィツ法ツ暗。ツ板スツ容ツ疑ツづツ催ツ妥淞陛淞つオツつスツ。

ツ妥淞陛淞容ツ疑ツづ債1ツ0ツ年ツ3ツ個篠づツ1ツ1ツ年ツ3ツ個篠、ツ妥・ツ閉ェツ個ァツづ個渉猟青ォツ(ツ3ツ0ツ)ツづァツ2ツ人ツづーツ客ツづツ青ォツ古ーツつウツつケツづゥツ凝ツ鳴アツづ可就ツつュツづツ知ツづィツづ按つェツづァツ、ツ指ツ津ィツ暴ツ療債団ツ山ツ古サツ組ツ弘ツ督ケツ嘉ッツ系ツ環イツ閉板、ツ溝ツ古サツ個ォツ債ツ容ツ疑ツ偲陳(ツ4ツ2ツ)ツツツ篠卍督カツ閉淞篠δ法ツ暗。ツ板スツ容ツ疑ツづツ妥淞陛淞ツツづァツづ可湘青嘉ョツつオツつスツづツつウツづェツづゥツ。

99 :
>>96ツ、97

ツ海ツ姪ェツ山ツ姪ェツづ個妥淞陛淞づツづツつアツづェツづ個つアツづツ?

ツ職ツ暗ツ法ツ暗。ツ板ス:ツ容ツ疑ツづツ妥・ツ閉ェツづ個男ツ催ツ妥淞陛溪停陳閉淞可ェツ・ツ妥・ツ閉ェツ個ァツ警ツ ツ/ツ閉淞可ェ
ツ鳴按禿コツ新ツ閉キツ 2013ツ年02ツ個08ツ禿コツ ツ地ツ陛サツ氾

ツ暴ツ療債団ツ環イツ閉板づァツつェツ嘉ツ出ツつオツつスツ渉ュツ渉猟づ可板ツ春ツつウツつケツつスツづツつオツづツ妥淞陛淞つウツづェツつスツ篠鳴個渉づツ、
ツ閉淞可ェツ、ツ妥・ツ閉ェツ猟シツ個ァツ警ツづ債7ツ禿コツ、ツ妥・ツ閉ェツ個ァツ陛環府ツ市ツ浜ツ脇ツ1ツ、ツ暗ケツ食ツ店ツ経ツ営ツ、ツ古δ嘉ェツ妥・ツ堕「ツ氾ュツ債青(ツ4ツ3ツ)ツツツ職ツ凝ツ暗ツ津ィツ法ツ暗。ツ板スツ催淞づツ起ツ訴ツツツづァツ3ツ人ツづーツ職ツ凝ツ暗ツ津ィツ法ツ暗。ツ板スツ容ツ疑ツづツ催ツ妥淞陛淞つオツつスツ。

ツ妥淞陛淞容ツ疑ツづ債1ツ0ツ年ツ3ツ個篠づツ1ツ1ツ年ツ3ツ個篠、ツ妥・ツ閉ェツ個ァツづ個渉猟青ォツ(ツ3ツ0ツ)ツづァツ2ツ人ツづーツ客ツづツ青ォツ古ーツつウツつケツづゥツ凝ツ鳴アツづ可就ツつュツづツ知ツづィツづ按つェツづァツ、ツ指ツ津ィツ暴ツ療債団ツ山ツ古サツ組ツ弘ツ督ケツ嘉ッツ系ツ環イツ閉板、ツ溝ツ古サツ個ォツ債ツ容ツ疑ツ偲陳(ツ4ツ2ツ)ツツツ篠

ツ督カツ閉淞篠δ法ツ暗。ツ板スツ容ツ疑ツづツ妥淞陛淞ツツづァツづ可湘青嘉ョツつオツつスツづツつウツづェツづゥツ。

100 :
>>92
ありがとうございます。
そこから探してみます!

別府市内に住んでるけど、知らないことたくさんあるわあ〜

101 :
ケーブルテレビはなぜFOXとの契約をやめたのか…
金額をプラスしてもいいと思ったのに
FOXとの契約自体を切ったってことだから残念

102 :
以前、石垣の天に行ったら店員の兄ちゃんと姉ちゃんがベラベラ喋りながら揚げてて
いざ家で食べようと皿に出したら、真っ黒な唐揚げでガッカリしたんだよな〜
期待してた分、ガッカリ感が半端なかったかど自分が運が悪かっただけか
ここでは評判いいみたいだし、もう一回買いに行ってみるか

103 :
海爺は逮捕騒ぎあったんですか?知らなかったぁ〜〜!

まつげパーマがうまいところって皆さん知らないですか?
情報下さい〜

104 :
じゃあやっぱり天満の天は移転する間の研修場所的なつなぎでやっぱりなくなるってことでオッケ?新たに横断道路と駅前ができるんじゃなくて、天満の店を閉めて2店舗に移転なんですかね?天満、客入ってるのに〜。今まで近くだから歩いていって買ってたけどなくなったら配達してもらうしかない…

105 :
海爺の逮捕って何?
誰か教えて!

106 :
>>101
同意。
続きもん見れなくなった。リアリティ番組は予選だけ見て本選&決勝見れず。
実は抗議したw
返答は「地デジ化になったりで、CSもハイビジョンが始まるからHDで新しくなるかも」
みたいな事言ったから、超期待して待ったけど音沙汰無し。
FOXだけスタチャンみたいに有料にしたら加入するのに。
大分市は選べるんだよ。
結局私は、キャンペーン中の時に工事費アンテナ無料でFOXだけスカパー入ってる。

107 :
海爺山爺は夜逃げしたって聞いた…。
本当かどうかは知りません。

からあげ天は、ウエダが無くなったのが影響あるのかな?偶然?

あと駅のウエダ後が、スーパー゙そのだ″になるって過去レス。
元々ウエダ内の野菜とか売ってたのが、゙そのだ″なんだって。間借りしてたらしい。

それと、流川マルショク後にダイレックスになるという話が…。
前に、トライアルになるって書いてた人居たね。
どうなるんだろうねぇ?

108 :
みなさん、本当に詳しいんですね!

109 :
CTBは、お金払ってんだからレンタル機器は最新のを貸せよって思う。
この前近所のおばさん家にいったらレグザにビデオ端子でチューナーが繋がってた
今はHDD接続出来るのが最新だよね
インターネットのモデムも言わなかったら遅いヤツのままだし


と、以上CTB回線から書き込みw

110 :
<<107 トライアル造るならもっと面積いるよね? 何が出来るんだろう。

111 :
大分や宮崎のように民放少ないケーブルテレビ会社は殿様商売だ。
わざわざSTB の電源つけて入力切換して録画もめんどくさいケーブルと契約してまで福岡の放送を見たいとは思わない。

112 :
>>106
自分も抗議ってほどじゃないけど電話で再契約を要望したよ
7本くらい連続ドラマ見てたけど全部パー

>>111
ケーブルはパナソニックのTVならリコモンも一つだし
録画も番組表から簡単にできるから楽だけどね

113 :
来月にお友達の結婚式に出席予定で、その前にまつげパーマしたくて探してるけど。。ここは上手いよとか安くて良いよとかないですか?

114 :
>>109
STBは、何年(3年か5年か忘れた)以上契約してたら新しいやつに代えてくれるって。
なんだけど、私も最近まで知らなくて損した。
ケーブルテレビ10年以上だけど、知らずにグレーのやつ使ってた。
モデムは、この前の値段据え置き代替のやつじゃなくて?(←は案内メールきた)
同じプランでも代えてくれるの?
なら、そっちも知らなくかったから損してるわ。

>>111
昔は福岡目的で加入したけど、今はほとんどCS見てるわ。
録画は、HDDレコーダーだと外部入力だから予約よだきい。
番組表から出来ないからね。
テレビに繋いでる人は楽なのかな?

>>112
抗議ってか電話した人、何人か居たかもね。
なんか、「ウチじゃなくFOXが〜」的な言われかたした…
私も、その頃にはもうFOX三昧だったから途中で見れなくなって辛かった。
FOXの分のお金返してほしい。
代わりに見れるようになった局なんて、アメドラじゃないし地上波のCSなんて韓国ばっかだし。
(趣味のやつは好きな人には嬉しいだろうが私はその趣味じゃないので)

長文失礼。

115 :
>>110
トライアルになると書いてた人は、向かいにあるマルショクの駐車場も一緒にして敷地大きくするとか言ってた。

116 :
流川トライアル話は、24時間営業ってのを住民が反対してぽしゃったって聞いたけど〜〜

117 :
>>116
そうなんだ!?24時間営業反対なんだ…。
ダイレックスは24時間じゃないんだっけ?
無事どこか決まると良いなぁ(^人^)

118 :
ここ数年で別府もお店が増えたよなあ。

数年前はマルショクとアテオしかなくて、初めて越してきたときはお店の無さに唖然としたよ。

まあ、開けたほうなのかな?

119 :
また変わった雲だったので撮りました。
私は、地震がどうのと絡めるつもりはありません。
変わった珍しい綺麗な雲だな〜、で撮りました。
私が知らないだけど、よくある雲なのかも。
桜、まだまだ見頃でした。写真は境川です。

左の一番上は、この前の雲と似てます。
線になってるんですね。
2枚目以降は、左は左・右は右で2枚目のアップにしたやつです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4087632.jpg_4NvcOK7cR4a18Wx4UV54/www.dotup.org4087632.jpg

120 :
>>119
×私が知らないだけど、よくある雲なのかも。
〇私が知らないだけで、よくある雲なのかも。

ついでで、桜
境川、石垣幸橋から海方面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4087897.jpg_wT0yotNmpjxVRCmPtdbJ/www.dotup.org4087897.jpg
境川、山方面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4087914.jpg_9pXgH5xFoJIkqHErS8ZB/www.dotup.org4087914.jpg
別公
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4087944.jpg_DBzvvi5wIE9245ka87RI/www.dotup.org4087944.jpg

121 :
ブログでやれば?

122 :
同じネタはもういいよ

123 :
このスレの住人は優しいよね( ´ ▽ ` )ノ

天の唐揚げも好きだけど、仕事が終わる頃には天が閉まってるからぽっぽおじさんに行ってしまう(>_<)

車で15分あればだいたいのとこに行ける別府って、何気に凄いと思う。

124 :
>ID: Vb3fptog

とにかくまあ、一度“山岳波”でググってみれば、
どういう仕組みでそういう波状雲が出来るのか解ると思うよ

なにも珍しいモノでは無いのであしからず…

125 :
>>120
実家が写ってる…
100年ぶりに帰省しようかな

126 :
10年でした…
流川マルショクなくなるのか、青山店もなくなるとか聞いたけど経営危ないんです?

127 :
マルショクで安泰なのは、やまなみくらいじゃね
上にトライアルできた後でも客はまだ多い
餅が浜はきついだろう 他の市町村は知らんw

128 :
マルショク物もイマイチだし高いんだわ・・・。
地場なので応援したいのはヤマヤマなんだけど、
新鮮市場の方が、いろいろと気の利いてる物があって、
価格も納得できるレベル。

129 :
…初め写真見たいと言われたと思い、うpしそれが上手く撮れてなく分かりにくかった、
丁度また雲見れたからここの為に、今度こそはと時間かけてしたのを、他で同じネタ…。
普通にショック受けたわ、まさかの良かれとしたの事で。だから、もうやめるわ。
情報くれてたから、自分もと店情報や別府の事書いて、今まで繰り返されてる話題にもレスしてたけどね。
>>125
写りこんでて大丈夫なのか悪いのか分からないけど、
カットするか建物写ってないやつにすれば良かったですね。
すいません。いずれ削除されると思うけど、この後削除します。

130 :
マルショク、むかーしは光町にもあった気がする。
あそこも気がついたら失くなってたな。

>>129
気にしないよ。マンションだし。

131 :
>>129>>119の人?
個人的には珍しいもの見れたし桜も綺麗だったよ、ありがとう
別府の空と雲、別府で咲く花、スレチでもないと思うがねえ

132 :
>>129 気にすんな
荒らしてる訳じゃないんだしさ。

133 :
名前なんだこりゃ?

134 :
日付なんだコリア?

135 :
>>127
観光客も多いし店舗広いし、強いよ。
ただ下の潰れたパR屋にイオンが来るとか

136 :
Windows8の最初の画面は別府がモティーフになっている。
観光港に別府タワー、扇山に鶴見岳

137 :
パチ屋跡地場所が良いのに空家のままだったし
何か出来ればとは思ってた

イオンの話もあるんですね

138 :
潰れたパRやの跡地って、駅前通りにあったパRやのこと?

139 :
>>135 イオンってマックスバリュ? どうやって造成するんだろう〜

140 :
2013/03/32(月)

141 :
なんで03/32(月)なの(笑)?

142 :
テスト

143 :
横断道路沿いの、潰れたパR屋さん、昔はマルキョウが入るという
話があったのですが 何年たってもそのままです。

144 :
>>139
知り合いが言ってただけなので不確かな情報です。ただあのままは良くないですね。寂れた印象を受ける。他の店はそれなり人気あるとこおおいだけに

145 :
流川マルショク跡地もまだ何も決まってないみたいですもんね

146 :
>>130
大丈夫なんですね、良かった。
>>131>>132
見ないつもりだったけど、見にきて良かった。有難う。
>>129>>119の人?
一緒、私です。

温泉まつりですね。

147 :
エイプリルフールなの忘れてた『774でニカ? 03/32(月)』
新しく『おいどんは名無しでごわす』になってる。
いつか大分バージョンになるかな?

148 :
>>113
まつげパーマは別府?大分なら春日のプラスゲルサロンが1500円で上手。
別府ははなかごってエステが3千円位するが上手じゃないかなあ。

149 :
〉148
まつげパーマは別府で探してるんです。。
はなかごの評判はなんとなく耳に入っていて、それで逆に厳選していかないと失敗されたら怖いなって思いまして。

情報ありがとう

150 :
めちゃ風が強いけど風速8mしかないらしい。東京とかは11m の予報だからたいしたことないのかな?

151 :
こんにちは。5月下旬に女子4人で別府湯布院方面に旅行行くことに決まりました。そこで質問なんですが、部屋食がついていて部屋にお風呂もついてる離れ的なお薦め宿を教えてください。予算は1泊1人で1万5千〜2万くらいでお願いします。別府スレですが解れば湯布院、九重辺りでも探してますm(__)mよろしくお願いします

152 :
検索しなよ。

153 :
地元民はホテルに泊まらないから、あまり知らない人が多いかも。
むしろ、旅行のスレなどで聞いたほうがいいよ( ^ω^ )

154 :
石垣のファミリーうどん、閉店したん?
冷やしおろしそば大好きやったんやけど…orz

155 :
うん、した

156 :
R、した

157 :
>>155
マジか…(´д`)
業績悪かったんかな?
不幸事?

158 :
ファミリーうどん、儲かってるのかな??って思っていたけどやっぱ経営不振だったのかぁ〜。。寂しい。

159 :
ファミリーうどんはタバコ吸いながら料理つくるのがちょっと嫌だったな…

160 :
誰も死んではないよ

161 :
>>151
何故部屋食にこだわるの?
さらに部屋に風呂とか、別府にくる意味ないよ。あなたたちのスタイルだと湯布院のほうがあってるよ。

162 :
ctb、2ちゃんねる規制・・・誰や荒らしたの!

163 :
部屋食 離れ 風呂付き客室
これを全て満たすとこってありそうだけどあんま聞かないな

この内の2つなら結構有りそう

164 :
湯布院で仕事してますが、この条件で4月下旬で予算が1泊1人で1万5千〜2万くらいは無理!!!!

予算を4〜5万まで引き上げて考え直した方がよろしいかと

165 :
向井病院の上にあるのは、離れの旅館じゃないかね?名前知らんけど。別府ICの近く。
ざっくり過ぎてすまんね。

166 :
>>151
2万は厳しいかもしれないけど、もうちょっと足したら別府なら
別邸 はる樹 とか希望な感じだと思うけど。
ただ、別府や湯布院へ旅行されるなら車がないと移動が大変。
別府も駅の周辺には希望に叶うような(隠れ家的)ホテル旅館は皆無。

167 :

やっぱり「はなかご」ってところでまつげパーマした人が、まつげが変な風に折れちゃったって聞いちゃった。。
怖い怖い

どこかに上手なエステないかなぁ〜

168 :
めいよきそんでうったえらりるれろ

169 :
>>165
あぁ、あそこか
確か名前は 別府Yuyaだった希ガス

170 :
>>164
よく読みなよ。。
5月下旬だ 4月下旬はGW割増料金だから高いけど、5月下旬はそうではない


別府yuyaは個室食事処での食事
そこを妥協できるなら四人泊まりなら2万ちょいくらい

晴海も離れ的な部屋あるけど、4人ならGタイプ和洋室
Hタイプの部屋は2人泊まりとなってるけど、4人泊まりで8畳の畳スペースに布団ひいてもらえば
いけそう
離れはハズレ部屋は良いとは思う
けど、晴海も飯は部屋食はない。
予算は2万2千円〜 からだから高いか

171 :
皆さんありがとうございます。部屋食でなくても、美味しいものが頂けてお酒も飲める(出歩かなくて準備してもらえる)ところが良いです。旅館内施設でも構いません…5月下旬なんでGW外れてますが1人2万ちょいはやはりキツいでしょうか?それから部屋にお風呂というのはちょっと色々事情がある×2組女子4人ですので別府だと大浴場ありはたくさんあるのですが…一緒にわいわい入れませんσ(^◇^;)なので、できれば貸し切り風呂とか部屋にお風呂あれば有り難いのですが…湯布院の方がありそうですかね?すみませんm(__)m

172 :
>>171
まず、日本語理解力上げようよ。
お金さえいくらでも積めば湯布院の方が希望は満たせるよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆に言えば、その予算では湯布院で希望の内容は無理。

というか、自分で旅館検索サイト調べたの?
まず絞り込んでから聞くほうがよっぽどいい。
それすら出来ないなら、旅行代理店行った方が速いよ。

ここで質問する程の知能レベルにも達してないじゃないの。

173 :
んじゃ、杉の井でいいんじゃないの?部屋に風呂はわかんないけど。
温泉は、明礬とか鉄輪とか行けば家族風呂が有るからそういう所楽しむのもいいんじゃないか?

174 :
yuyaも晴海もHPあるから見てみて、あとは検索して他の良いところがあるか探す
湯布院よりも別府のが全体としては安いかな
2万ちょいなら別府で他のとこもありそう
けど、全体の予算・どこいってどこ回るかでやっぱり変わってくるとこもあるからね
友達4人であれこれ見て決めた方がいいよ

175 :
>>171
家族風呂ってことですかねぇ。食事し終わったあとに散策したいというニーズが
あれば駅周辺でしょうが、まずは別府温泉郷のどこを目指すか決めないと。
本格温泉が楽しみたいなら鉄輪や堀田周辺かな。別府以外となると範囲が
広すぎてお答えできないですねぇ。

176 :
黒川いけ

177 :
164です。
5月下旬で各社を調べてみました。
2万円以内は無理でした。

178 :
ホント女って他力本願な生き物やな?アホかと。
これだけ情報が調べたら幾らでも入ってくるネット社会なのに
それでも調べなくて、でも、2chでは質問出来るってどんだけなん?
じゃらんで検索せえよw

179 :
え?なんで偉そうなの?
特に>>172 >>178 不快極まりないわ

180 :
予算少ないなら九重の筋湯や湯坪あたりの小さい旅館調べてみたら?
ただ湯治客多いからマナーよくしないとねー

181 :
別府市 旅館 家族風呂 でググってみたらある程度絞れるんじゃなかろうか?

事情が何かわからんけど、値段が折り合わない場合は大きいお風呂で時間差入浴すればいいんじゃないかな。
大きいお風呂も温泉地らしくていいと思うけどねー。

182 :
>>179

偉そう?
調べられることは自分で調べろって言ってんだよ?
何も提案出来んで文句言うお前のほうが不愉快やわ。

183 :
勘違いがいるようだが
ここは外部板で2chではない

184 :
ブーメラン

185 :
>>182 もしかしてみんなオマエと同じ考えだと思ってる?(笑)
春休みって短いんだからどっか遊びいけよ。

186 :
>>171さん、優先度順に箇条書きとか
見るひとに見やすくする工夫をされたほうがいいですよ
考えているうちに整理されて、より理想に近づくかもしれません

187 :
改行できない
他力本願

掲示板系では叩かれて当たり前じゃないかね
2万しか出せないのに贅沢すぎっていう印象も

188 :

>春休みって短いんだからどっか遊びいけよ。

ブーメラン

189 :
地元民のオススメ的な物が知りたかったんだろ。
そんなに冷たくしなくてもいいんじゃね?

190 :
別府市は観光でもってる街なんだから、もう少し親切にしてもいいんじゃないかとは思う。

別府が好きで悪口言われるの嫌だから、別府のイメージ悪くして欲しくないな。

191 :
旅行の事を訪ねた者です。

まず、解りにくい書き方や改行
できなくてすみませんでした。
自分で読み返してみたら
自分しか理解できないような
書き方ですね。失礼しました。

一応、色々と自分で検索も
かけてみたのですが、
古い書き込み、満室や
すでに潰れてるところと
なかなかみつけにくく、
ロッジやコテージばかりで…
そこでこちらのスレットの方が
旅館関係の方などもいるかと
思い、また皆さんに色々聞いて
質問もできるかなぁと思い
同時に書き込みさせて
もらいました。

不愉快な文章でおまけに
伝わりにくい内容投稿
すみませんm(__)m

別府、湯布院はやはり難しいと
こちらをみて思いましたので、
筋湯や九重あたりも視野に入れ
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

192 :
気にせんでね、いい旅を楽しんでね〜。

おいこらっ!お客さん減ったやんかー!

193 :
別府を支えてる人たちって、別府外の人たちだよね。
観光地だし。特に大きな企業あるわけでもないし。
潰れるお店はたくさんあるし。

194 :
別府の観光の基になった人も愛媛の人だしな。

195 :
>>179
お前アホやろ?
少なくとも >>172 >>178は、お前より有意義な解決法を示してる。

196 :
>>191
暇だからちょっと調べて見たが、
条件内で別府も湯布院も無数にあるけど?
・予算12500-2000
・部屋食
・部屋風呂(バス付含む)

まあ・・・・・好きにしな。

197 :
問題は「離れ的な」ってとこだろ

その手のは湯布院だと高いとこしか知らん。

198 :
>>197
離れ形式も追加だな。

・予算12500-2000
・離れ形式
・4人一部屋で泊まれる
・部屋食
・部屋風呂(バス付含む)

予算内できちんとあるわ。
まあ、質問したヤツはもう諦めて去ったみたいだからどうでもいい。

199 :
湯布院の由布茶寮ってとこは、部屋食、部屋風呂で、多分予算収まると思うよ。
離れっていうか、ふた部屋しかないから
ほぼ貸し切り状態だし、
料理も美味しかったですよ。
ご参考までに、、

あと、湯布院なら秋桜(コスモス)が
お気に入りなんですが、予算が
オーバーしますよね、、σ(^_^;)

200 :
平日か土日かでも料金が違うからな。

あと>>195もうやめとけば?
明らかに>>172 >>178の書き込みは別府のイメージを地に落としてるよ。

201 :
>>173
鉄輪にゲストハウス出来たね。安いからここに泊まってそこらの家族風呂入りゃ良いんじゃないかな?
予算余りまくるぞ。

202 :
>>200
・部屋食
・離れ形式
・4人一部屋泊
・予算12500-2000
・部屋風呂(バス付含む)
・5月下旬の週末(土曜日泊)
これでも条件は完全に満たしてる。
だってさ、ほんのちょっと検索するだけだよ?
しかも自分で調べたら、いくらでも好きな所を選べる。
駅に近いとか、料理が美味しそうとか、評価が高いとか。
だから、自分で調べた方が早いって遠回しに言ってんのよ。
俺は>>172 >>178の書き込み見た上でも、同じ事を言ってると思う。
旅行代理店行けとか、じゃらんで調べろとか、きちんと手段を示してるだろ。

203 :
皆様色々調べてくれて
ありがとうございますm(__)m

私は携帯で検索ですので
多少違いもあるかと思いますが
予算や内容も考慮したいと
思います。

それから最初に私が質問した
支離滅裂な解りにくい内容の
せいで、私以外の皆様や
こちらの方々にイヤなな思いを
させてしまいました。
また私以外の関係ない方まで
色々書かれたり不快な気持ちに
させてしまい、迷惑かけて
申し訳なく思います。
これからはちゃんと文章を
考えて皆様が不快な気持ちに
ならない投稿をしたいと
思います。
この別府スレが大好きなので
また顔を出すかと思いますが
よろしくお願いしますm(__)m

204 :
平和的に解決したね♪

205 :
>>203
>私は携帯で検索ですので

まずこれを先に言いなよ。
誰も超能力者じゃないんだから、携帯だけで検索とかわからない。
ネカフェか、パソコン持ってる人にお願いして、4トラベルで調べてみな。

ちゃんと条件クリア出来る宿はボケーっと鼻くそほじくりながらでも10件は見つかった。
もっと厳しく探せばベストは出るだろうし。
条件を甘くすれば、他の部分で魅力的な宿はいくらでもあったよ。

206 :
一件落着かと思ったのにまだ言ってる。
もう良いのでは?

別の話題に変えませんか?

207 :
じゃらんより口コミ情報の信頼の高い楽天トラベルでも
宿によっては過去に悪い口コミを隠せる機能があったみたい
そういう経験すると評点もなにもあてにできないんだよね

2chやこういうとこで意外な情報が得れるから
訊きたくなるのは心情的にわかります

それとやはり京都・沖縄のような大観光地の板には
親切なひとが必ずいるので地元のひとのためにも
気はつかわれたほうがいいと思います
京都は明らかに観光協会のひとが回答してます

208 :
>>202
はいはいツンデレツンデレw
そうムキにならなくていいから。

せっかく別府旅行を検討してる人がいるんだから親切にしてやりゃいいじゃん。
ただでさえ別府は寂れてんだから、不親切なイメージまで付ける必要ない。

209 :
石垣にできたシャトレーゼっていうお店、みんな行った?

いつも駐車場いっぱいだからまだ行ったことないけど、じっさい美味しいの?

210 :
土日って書いてたのか、スマソ。

蒸し返して悪いが、
>ここで質問する程の知能レベルにも達してないじゃないの。

>ホント女って他力本願な生き物やな?アホかと。
これって余計だろ?

自分で調べた方が早いと遠回しに言ってるのか?
口説くて申し訳ない。

211 :
不毛

212 :
今さらだけど、石垣のチャイナキッチン笑福っていうところ、行ったことある人いる?
もう長いこと営業してるっぽくて、ランチとかも美味しそうだけど。。
常連さんのみとかじゃないよねぇ?

213 :
>>212
美味しいと思うよ。
ただ、予約してないと料理が遅いことがある。
なので行くときはいつも電話して2、3品頼んでから家を出ることにしてた。

214 :
あとシャトレーゼはちょっと前に話題になってたよね。
チェーンの大量生産のケーキ?
糖質制限のパンとかは買ってみたいと思った。

215 :
シャトレーゼは、大分市の森町に、全く同じデザインの看板の店が、
エブリワンの跡地に作ってるところだよ。

216 :
シャトレーゼは全国チェーンでエブリワンの系列だよ、エブリワンがやってる菓子店
だからエブリワンの跡地にできたの
ワインがあるのは本社が山梨だからだよ

新しいもの好きの別府人、エブリワンの系列とわかっても行き続けるのかなぁ…(^_^;

217 :
シャトレーゼ、大量生産なんですね〜。
結構売れてるのかいつ通っても駐車場いっぱいで行きづらいけどぉ。

218 :
シャトレーゼのアイスは好き

大量生産でも時間掛けての手作りも、美味しければ良い
って、当たり前過ぎか

219 :
シャトレーゼ、アイス評判いいよね
暑くなったらまた売れるかな

220 :
書いとく。

温泉まつりの中止変更
・扇山火まつりは、当日判断で10時に一次判断するとの事。
続報と他会場情報は下記サイトに
http://onsenmatsuri.seesaa.net/category/9761634-1.html

221 :
今日は夕方まで大雨だっけ
別府は週末に天気崩れること多い気がする

222 :
大分モデルの吉野めぐみ結婚式やね。この人親が金持ち?なんでこんな人がモデルなんかわからん。

223 :
天気予報では今日だけ雨っぽいよね。
温泉祭りの時は雨に降られるね。
屋台とかは出てるの?

224 :
>>222
吉野めぐみさん結婚するの?
式場はやっぱりパストラルかしら?
妹さんの方がかわいいと思うけど需要ないみたいね

225 :
じゃあ、もう芸能活動しないのかな?吉野さん。

226 :
いや家庭と仕事両立すると書いていたよ。パストラルみたいだね。

227 :
雨止まないね〜
温泉祭りの屋台どうなったかなぁ〜

228 :
最近わくわくとんぼテレビにハマってしまいました笑
暇な時はよく見てます。
東保さんの明るさが良いですね。
他にも松崎さんや吉高さん、皆素敵ですね。

229 :
久しぶりに別府に行って温泉入りたい
散策したい
温泉玉子食べたい
とり天食べたい
プリン食べたい
秘宝館行きたい(笑)

230 :
秘宝館て何年か前につぶれたかやめたかしなかったっけ?

231 :
秘宝館、なくなったの〜〜(笑)
秘宝館って昔は別府にしかないのかって思っていたけど、各地の温泉街にあるらしいですね。

そういや、秘宝館の近くにあるお土産やさん、プリンも美味しいけど、トロ生ドーナツがあるんですよぉ。

232 :
ですね…
調べてみたら2011年の5月に閉館してましたわ。
地元ながら(だからこそ?)1度も行くことなく終わってしまってたわけで…
確か熱海の秘宝館はまだあるハズなんでよろしかったらそちらへ…(笑

233 :
>>232
佐賀にもあるよね

234 :
風強すぎで目が覚めた(-_-;)

235 :
ケーブル見てみて。
風凄くて鉄輪カメラ揺れて地震みたいになってる…。
鉄輪湯煙・堀田の看板や木々が凄い事に。

236 :
さすがに火祭りは明日になったみたいね
ていうか明日できるんかな?

237 :
温泉祭りのときはいつも天気に不備があるね。

238 :
季節的にしょうがないんだろうね

239 :
風強いみたいだけど野焼き大丈夫かな?

240 :
風強かったよねぇ〜
何か飛んでくるかと怖かったぁ〜

241 :
ウエダが、残った商品の一斉セールをやってるみたいよぉ〜
すごい安いって。駅前店にて

242 :
寒くてストーブつけちゃったよ。

もう灯油買わないつもりだったのに

243 :
昨日の夕方警察署からパトカーがいっぱい出て行ったけど何やったん?

244 :
>>222
需要があるわけでもなく趣味でモデルのまね事やってるって感じだよね

245 :
野焼き、昨日終わったの?
仕事中で見れなかったけど、やってる気配感じなかったから…

246 :
野焼きは延期だってお
今日するみたい

247 :
229です。
秘宝館なくなったんですね。
情報ありがとうございます。
GWまでには別府に行きたいと計画しています。
別府の方々に感謝です。

248 :
野焼きと花火大会の日は鼻炎のような喘息のような症状出るから嫌だな。
やっぱ刺激になるんだろねー。

249 :
野焼きは何時からなんだろう

250 :
今度大分空港から別府に行く予定ですが、
観光港という降り場付近でタクシーはすぐに乗れますか?
バスの降り場近やさんふらわあのフェリー乗り場に待機してるとかないですか?
やはり呼ばないとダメですか?

251 :
いつも居るのですぐタクシー乗れると思いますよ
交通センターの前か宇和島運輸の前で休憩・待機してる運転手さん多いです

252 :
早速のレスサンクスです。
交通センターはわかりましたが宇和島運輸がわかりません。
夜でもいるんでしょうか?
21:00頃ですが。

253 :
交通センターは宇和島運輸の乗り場の前にある建物ね バス停もそこに
宇和島運輸フェリーが頻繁に出入りするのと、WC・自販機あるから
休憩してるタクシー運転手さん多いから、夜中でも朝方でも大丈夫だよ

254 :
>>246
今日になったんだ、ありがとう。

255 :
みんな燃えてしまえ

256 :
255なんかあったの?

野焼きの火入れは18時30分だお

257 :
野焼き楽しみ!いままでまともに見たことがなかったから>_<

258 :
やっぱり日が落ちてからやるんだねぇ〜
明日は外に洗濯物干せんなぁ〜

259 :
燃えてるねぇ

260 :
まだ燃えてるねぇ〜何時まで燃え続けるんだろ?

261 :
ケーブルの交通カメラで鉄輪の時、火見えるよ〜。
堀田のも左上に少し見える。
地デジは番組中なので、CSの008で。

262 :
今年は長いね〜
じっくり見れたから良かったけど。

263 :
確かに例年に比べると炎の上がり具合がゆっくりなような…
今日は乾燥してたけど昨日までの雨でいい感じになってたのかな。
消防署や消防団やら駆り出されてる人達は遅くまで大変やろうけど(笑

264 :
何年か前に野焼きで数人死んだ事故あったけど、あれは別府じゃなくて由布市だったんだな

265 :
確か塚原だったかと…

266 :
人間バーベキューか
地獄だな

267 :
別府に1000円くらいで
ごはん唐揚げ大量の弁当屋さん

屋号に場所教えてください

268 :
からあげコンちゃんかな? 市役所の北側の通りにある
アパート?の1F 黄色い看板出てるからすぐ分かるよ

269 :
メガネ買いたいんだけど、どこがオススメ?

270 :
ありがとうございます

271 :
からあげ弁当屋さん
ぽっぽおじさんも美味しいよ。
大盛りにしても1000円かからない〜

272 :
場所教えてください
別府は配送してるんで
大丈夫です

273 :
ググレよ

274 :
別府に超大盛弁当あっぷる出来ないかなーいつも大分まで行ってる

275 :
ほっかほか娘でも可…

276 :
>>269
お勧めかはわからんが、クギミヤとかヤノメガネは?

駅の、ぽっぽおじさん最後に食べようと行ったらもう閉店してた。
からあげ天、12日からと書いてた。

277 :
横断道路のメガネの三城は潰れたな

278 :
10号線沿いの中須賀のドクターアイズはどうかな?

久しぶりに喫茶くれよんのたまごとじスパゲティ食べたい。

279 :
お城みたいな建物の?三城潰れたんだぁ

280 :
温泉付き住宅新築で売りに出てないかなー

281 :
>>278
くれよん美味しいよね
最近行ってないけど、もう少し綺麗に手入れしたらいいのにといつも思う
なんだか勿体無い

石垣にできた喫茶エンゼルが気になるけど
ブログとか見ても不思議な感じなのでちょっとためらうわw

282 :
エンゼルいいね。
行ってみたいけどためらう感じわかるわー

283 :
>>280
温泉が自宅にあるのはいいけど、
浴室は2年くらいで汚くなるし、
配管は錆びたり詰まったりするんでメンテは必須だし
維持費がそれなりにかかるのは覚悟してる?

284 :
あーてす

285 :
温泉付きなんざいくらでもあるがな

286 :
自宅に温泉があるって県外で話したら凄く驚かれるよねー。
お湯付きのアパートもあるって言ったら別府に住みたいって言われたよ。

うちの実家の温泉は雨降るとお湯が濁ってたな。
タオルとかすぐ黄ばむし、家電の寿命短くなるけど。

287 :
排水溝からの湯けむりで、車も痛みやすい。
うちは徒歩2分で、地区の温泉があるから自宅に温泉は不要。
今から温泉引ける住宅は、ちょっと上の方が多いよね。
別府駅付近で、共同温泉付きのマンションとかの方が
めちゃめちゃ楽ちんな生活が出来ると思うけどな。坂の町だし。
今はいいけど、じじばばになったら生活大変。

288 :
地区の温泉は月に千円位で入り放題、暇な年寄りは朝昼晩入ってた。
家に風呂が有るのは良いけど、費用を考えると地区の風呂に行った方がかなり安く済む。

大分に引っ越して、水道代とか考えないで気楽に入れる環境が懐かしい。

289 :
そうだよねぇ〜
駅近くに家を建ててる人って便利だろうなぁ〜
リッチだよね。

290 :
ウエダ、やはり潰れたか、、、別府に多く店を作りドミナントを張ったが、いとも簡単に崩されたものだ。

291 :
この時間にもヘリ飛んでるんだな

292 :
>>276>>278
情報ありがとうございます
この3店を候補にしますね

293 :
>>291 
今日激しいですよね?

294 :
>>276 訂正
駅は、ぽっぽおじさんじゃなくとり天小屋だった。

ヘリ2回聞こえたね。
クリミナルマインド見てて丁度ヘリのシーンだったから、
えらいリアルに聞こえるなぁと思ったら本当に飛んでたw

295 :
温泉が世界一で、ヘリが近いところで飛びまわる…なんかシュール

296 :
別府は陸自の駐屯地があるんよ
湧出量世界一はイエローストーンじゃなかったかな

297 :
ゲストハウス付近て巨大荷物持ってる外人よくいるけど
外国から温泉目当てで来てんのかな

298 :
合同新聞にチラシが入っていたけど…200円引き
明日、4/12 さいわい通りで「大分ラーメン 18番」がオープンだよ。

「きこりの」2件隣

299 :
幸通りはお店が入れ替わるんだねぇ

300 :
大分ラーメン。。。。
別府ラーメンでいいのに

301 :
>>298
いつの間にそんなことになっていたなんて!

302 :
食の蔵近くのラーメン屋楽しみにしていたら先に別の店がオープンするでござる

303 :
ポッポおじさん閉店してるの?

304 :
ぽっぽおじさん、元気にやってるよぉ〜
昨日も行ったで

305 :
ラーメン屋さん、すげー近所なんだよなぁ。
虫歯治ったら歩いて食いに行ってみるか

306 :
十八番ラーメン 行ってきた。
お客さんが多くて満席だったよ。割引き期間中だからかなぁ
味は美味い。

一所懸命よりずっと美味しいラーメンだった

307 :
>>306
レポありがとう!
早くいってみたいなあ。
食べログとかにも載らんかな。

308 :
新別府病院^ ^

309 :
私もお昼に十八番ラーメン行ってきたよー
あっさり系とんこつのゴマ風味だね
私個人の感想としては、ふらりか壱丁目のほうが好き

310 :
ラーメンの旨い、まずいは不毛なループレスだって
何度も出てるだろ

311 :
今更だけどグーグルアース面白いね。
ラクテンチ・おんけん・別府公園とかに桜見えるし、
境川に鯉のぼりがあるから4月かな?
何年かごとに更新するんだっけ・・・

312 :
今年の二月ごろ石垣6丁目あたりを走るGoogleの車見たよ。
でっかいカメラつけて。

313 :
それってグーグルか?
ゼンリンもタイガーアイっていう屋根に
カメラ積んで走ってるぞ

314 :
ゼンリンの住宅地図の歴史は、大分県別府市の観光ガイド(1949年)の発行より始まる。
観光ガイドの「年刊別府」(1949年)、「観光別府」(1950年)を発行したところ、
巻末につけたカラー刷りの市街地図が本編よりも好評であったため、
別府市を詳細に記載した地図の出版を思いつく。
そこで1軒1軒の住宅を歩いて調べ、1952年、住宅地図の第1号として別府市の住宅地図を刊行する。

315 :
>>313
Googleだったよ。

そのあと数日間大分市内とかでも出くわしたよ。

316 :
今日のハロー大分でゼンリンのことやってたな。
まさか住宅地図の発祥が別府だったとわ…
タイガーアイも出てたわ。

317 :
知らなかった、ゼンリンもカメラ乗っけた車走ってるんだ。

別府ってストリートビューどっか見れるとこあるの?
県内でも良いんだけど…。

318 :
APUとか分大

319 :
生医研

320 :
>>317
なんでもナビ用の地図の作成に活用するらしいよ。

年明けてしばらくした頃からストリートビューの車の目撃情報が聞かれていたから閲覧地点が増えるだろうね。

321 :
なんか駅裏あたりでパト数台が追い回してたな。
21時あたり。
結構、長い間サイレン鳴ってたが。

322 :
松原公園から今年はブラバンやカラオケが聞こえてこなかった・・・寂しい。

323 :
321
サイレン、聞こえていたねぇ〜
ナンバーをずっと呼ばれながらの逃走劇(笑)もう逃げ切れんわって思わないのかなぁ?

駅といえばこないだ、マルミヤストアで不審火あったみたいね

324 :
kyoji-shima
@kyo6969

保険会社から電話。先日、オカマを掘った相手が体調が悪いと、通院を始めたらしい。確実に【嘘】である。保険屋任せだけどムカつくので個人的に追い込みたい。何か【合法的】な良い手段ないかな。

325 :
>>323
ずいぶん長い間で、数台のパト(刑事の覆面も)で追い回されてたね。
駅周辺は飲酒のヤツが悪あがきするやつもいるからよけいに危ない場合も。

丸み屋の放火で逮捕されたのは杵築んしだったとか?

326 :
>>323
何台追い回してたか知らんが、家の前を何回か通ったw

327 :
段ボールに放火の疑いで男を逮捕(4/10 19:32)

別府市のスーパー駐車場に置かれていた段ボールに火をつけたとして
42歳の土木作業員の男が放火の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは杵築市相原の土木作業員、芳川健一容疑者です。
芳川容疑者はきょう午前2時ごろ、
別府市駅前町のスーパー「マルミヤストア別府駅店」の駐車場に置かれていた
段ボールにライターで火をつけた疑いが持たれています。
火は現場に設置されているテントに燃え移り一部が焼けました。
警察は現場の防犯カメラの映像に映っていた男と似た芳川容疑者を別府市内で発見し
事情を聴いたところ犯行を認めたということです。
警察の調べに対し芳川容疑者は「職場の人間関係でストレスがあり火を付けた」と供述しているということです。
警察は犯行の経緯などを調べています。

328 :
371です
>>318>>319>>320
ありがとう。

329 :
>>328間違えた。
317です。371まだだしw

330 :
防犯カメラGood Job!!

331 :
>>324
オカマは10−0だろ  しょうがない
実際 首は後から出ることが多いからな
脳脊髄漏症じゃないことを祈れ

332 :
珍走団が横断道路走っちょる藁

333 :
自宅にエンドレスプールつけたいな

334 :
石垣のチャイナキッチン笑福でランチ食べたよぉ〜
とり天定食まじ旨い、エビチリも美味しかったよ。

335 :
話ぶった切りのステマ 乙
せめてランチの話題振ってから
書けよ

336 :
まあまあ、そんなこと言わないで

337 :
笑福は一回ランチ行って、上海焼きそば食べてみただけだわ。
そんなリピしたくなるほど美味しくはなかったような。。。。
杏仁豆腐は生ぬるかったしw

338 :
>>324
自分から追突しといて相手がその為に時間を割いて病院に通ってるのに
それがムカつくと行かないように脅迫しようとするなんて
どんだけ鬼畜なんだよ
医師でもないのにウソの怪我と決めつけるとか
ちょっとあり得ないわ
お前が逆の立場だったら全く病院に行かないのかよ
せめて相手が当たりやの常習犯だと確認してから書き込めよバカ

339 :
別府でガソリンスタンド安いのは
あんまりないんかな

340 :
このまとまりのない流れにワロタww

341 :
>>334
ディナーの開店前で駐車場で待ってたとき、オーナーらしき人がでてきたので、何時からですかと聞いたら今日は貸し切りとぶっきらぼうに言われた。申し訳なさそうにまた来てくださいねとでも言えば気分も良かったけど、それなら店の前に張り紙でも張れと言いたい。
こういう店は遅かれ早かれ。潰れるよ。

342 :
昔当たり屋<おかま屋>のナンバー一覧表が廻ってきた事があったな
大阪や山口が多かった
あれってなんだったんだろうな

343 :
>>342
口裂け女と同じ類だと思うけど?

344 :
>>324
バンパーに軽くこすった程度で体調不良とかで数ヶ月病院通院されたことがある。
こっちの過失が多ければやっぱ不利になっちゃうので
お金掛かっても示談まで持ち込めればいいんじゃないかな。
どうせ保険から出るんだし。

345 :
黒田やってところ評判いいのかな??

346 :
海爺つぶれたんだ 元嫁さんの実家はホテル臨海
飲食店で次どこがやめるのか??

347 :
鉄輪のうなぎの茂助、潰れたのこないだ知ったぁ〜

348 :
鉄輪周辺の旨い飯食べられるとこって亀正、ふらり、あとどこある?
三ツ星は高そうなんで安めのとこで知ってる方教えて

349 :
ひでさんとか。

350 :
>>348
ふらりが以前あった場所にある創作料理屋は?
あそこが鉄輪周辺にあたるのか知らんけど。

351 :
山水荘でよく夜に窓に向かってバックでRしてるやつみるね

352 :
>>342
ホントに呆れるほど情弱過ぎるなぁ、、、
ちょっと調べれば済むような事をアホヅラ下げて言ってるんだからな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

353 :
さっき鉄輪の亀川バスセンターのあたりにパトカー7台くらいいたけど何?

354 :
横断道路って回転寿司多いけどかっぱは普通、亀正はまあまあ、寿司名人はいまいちだよね。水天は旨いのかな?スシロー来てくれると嬉しいんだけど

355 :
>>348 ステーキ南蛮館
ハンバーグ美味しかったよ。
ランチだったらお手頃価格だし。

356 :
324の問題は加害者のおっさんがいい歳してツイッターで公開してることなんじゃない?文章かなりイタいし。

357 :
そもそも324は別府に関係あんの?

358 :
>>342
草の根BBSに常駐してた頃に流行ったな

359 :
>>355
初聞きだ。ありがとう。近いうちいきます

360 :
昼間に突然すごい霧が来たな

361 :
スシローが良いだって
お前おかしいだろ

362 :
蒲江港は種類は多くないがうまいよな安いし

363 :
蒲江港…
オープン直後に行ったが俺はもう行かないな

364 :
別府市が「津波ハザードマップ」を作製 [2013年04月18日 09:44]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_136624748158.html

365 :
>>360
さっき大分ニュースでやってた。
移流霧だって。
今日のPM2.5と黄砂の予報が、九州多いになってたからそれかと思った。
違ったんですね。

366 :
へ〜
ほんともう海から押し寄せてくるって感じで
ばあちゃん達が怯えてた

367 :
>>364
>韓国語と中国語の表示板も30カ所に設置
???
親切で韓国中国のをするというなら他の言語は?
他国の留学生も居るでしょ。
英語だけで良いんじゃ…

368 :
韓国語の看板見ると、こびて見えるよね(笑)観光に来てくれるから書くんだろうけど、英語で良いよね、本当。

369 :
市内じゃないけど、全国に知られる神社のトイレに、韓国語でだけ注意書き(読めないから多分)が個室一個一個に書かれてた

文化の違いはあるだろうけど、恥ずかしいって感覚はドラマの中だけなんだろうね
もし、よその国で、日本語だけでそんなことされてたら町歩けないレベルだと思う

370 :
>>367
まあ、嫌でも中・韓は隣の国だからな。

371 :
上の隣はロシア 太平洋を挟んでアメリカ
そういう意味かな

372 :
韓国語・中国語の看板って団体客が多いのと英語も読めないからじゃね?
それに良識やマナーのある観光客には注意書きなんて必要ないだろうし
設置してる側にもあちら関係者がいたりするのかもしれんけど

373 :
何でもいいけど、中国人と韓国人は観光客であってもきて欲しくない。
あんな国の人たちに媚びる必要ないよ。

374 :
>>373
その通り。朝一番大分駅について真っ先にシナチョン語が視界に入ってきてウザいったらありゃしない。反日国家に何故日本は肩入れするのか

375 :
韓国、中国に売り込んでる旅行会社やホテルに文句言うべき
彼らが売り込まなきゃわざわざ大分に来るはずがない
観光で持ってる街だし、日本人が来てくれないんだから仕方ないのはあるな

376 :
青海の横更地にしてるけど、あそこどうなんの?
誰か知ってる?

377 :
晴海か?
駐車場と新館できる
新館つっても現在の建物とつなぐみたいだが。
お土産屋?みたいなとこがあったとこはよくわからん
あそこも晴海が買ったのかどうか

378 :
>>361
スシローは回転寿司業界売上一位。
おまえの味覚がおかしいんだよ(笑)

379 :
ばかだな
売り上げは店舗数に比例するだろう
それくらい理解しろ
絶品なら大分市で1番のはずだろ ボケッ

380 :
>>379
じゃあお前はどこがうまいと思うの?

381 :
安いから家族ずれが沢山行ってるだけじゃないの?
直接市場から仕入れてる寿司屋の方が満足度は高いと思うけどなぁ

382 :
スシローも仕入れの高いネタは100円で出してないぜ
すし名人も100円専用ネタだ
業界ではあるんだよ くるくる用のネタ
だから店は違っても同じ味
米も業者だし、にぎりもロボット 違いがあるわけない

383 :
ふーん
回転寿司屋のチェーン店って
いっつも混んでるから行った事ないけど
並んでまで食べたいものなの?
ドアの外にまで並んでたりするの見るけど
そこまでして食べたい寿司ってなに?って思ってしまう

384 :
>>383
B層御用達だから仕方ないわな

385 :
>>382
味覚音痴かよ。スシローと寿司名人食べ比べろよ。シャリの旨さからして全然違うから。

386 :
>>376
さらっと急に話題変えてんじゃねえよks
なんでシナチョンノ話題から急に土地の話にすり替えてんの?

387 :
回らない寿司屋はどこがおすすめ?

388 :
>>385
米の業者名 上げれば分かるが教えない
スシローが合ってるんだろ
それでいいんじゃね?
大分市に来いよ もうあるんだし。。。

389 :
387
大和田寿司が好きだったけどどうかなぁ?

390 :
大和田寿司はいいね。また行きたいな

391 :
大和田は俺も好き
あと、新鮨しも好き
高いから滅多に行けないけどね・・・

392 :
寿司屋って、いくらくらいかかる?
回転寿司と違って、値段がいくらかかるのかわからないからお店に入りにくいんだよね。

393 :
別府市内に県外からの来客連れていけるような、大衆向けの雰囲気ではない(多少かしこまった)うまい蕎麦屋ってあるかなあ?

394 :
蕎麦屋、サンバリー内の麦屋はどう?

395 :
>>393 味より雰囲気?

396 :
>>373
どうせ昔からよそ者からいじられまくってる別府だし、
むしろ日本に来るチャンコリ共をかき集めて
がっぽり稼げるだけ稼ごうぜ。コリの方は金払い悪いけど。

397 :
かざみどり あぶないらしい

398 :
旅行検討してるのがですが海が見えるホテル旅館でおすすめはないでしょうか?
朝日を見ながら浸かってみたいもので

399 :
>>392
1人一万もかかんないけど、
一応1人一万計算で財布にカネをいれてるよ
店によって多少違うけど実際は1人5000〜8000円で収まるな

400 :
>>392
3千円は少なくともみときたい。

401 :
大和田、人気ですねぇ。
ありがとうございます。

402 :
397
かざみどりって、石垣の居酒屋?
なくなっちゃうのかな?

403 :
初めてのすし屋ってめっちゃ金額が気になるわぁ
だから最初はにぎりのセット?を頼むようにしてる

404 :
>>394さん
情報ありがとうございます!!ホテルなら客人連れて行くのには問題なさそうですね!!
>>395さん
職場の関係で県外からお客様を招くもので、
味はもちろんですがあんまり大衆的な雰囲気でもよろしくなくて…難しいところなんです(-_-;
そうなると市内でお蕎麦屋さんてあまりないですかね…

駅前のにはち?って店はどうなんでしょうね

405 :
連投すみません、
お寿司屋さん、新鮨し美味しいですよね(^^)
また行きたいなぁ〜…
普段は水天です(^^;;

406 :
>>404 にはち 文句なく美味しい
内装もキレイだけど、人数によっては狭く感じますよ。

407 :
そもそも別府は蕎麦文化圏じゃないのに
蕎麦じゃないと嫌って客もアレだよね

408 :
それこそ寿司屋に行ったら良いのにね♪

409 :
よく思うんだが海鮮丼にいくらとかほたて乗せてる店ってどうもなぁ〜
何も大分で他県の海産物乗せなくてもと思う
それより地場のおいしい魚を乗せて欲しい

410 :
海鮮丼って見た目は良いけど
食べにくいよね
食べあとも、汚らしいし
結局、海鮮とすし飯分けて食べてるよ

411 :
別府湾のしらす おいしいよ
けずりぶしと合えて醤油ぶっかけ飯
最高〜

412 :
>>409
あじ、さば、たい、りゅうきゅう
あとは?

413 :
>>412
りゅうきゅうは、、、サバ・アジでやるもんで 魚の名前じゃないじゃないのw
今は、カボスブリとか言ってブリの養殖もしてるし、ヒラメもあるし
姫島の車海老、中津のハモ、国東の太刀魚、日出の城下カレイ、臼杵のフグ
その他地元で採れる魚はあるけどね・・・・

変わった所で、津久見のマグロとかなw

でも見た目にも、イクラとかホタテ乗っけてるとウケはいいだろうな。

414 :
↑ 1杯5000円位になりそうな海鮮丼だな
1年に1回くらいいいかな食ってみたい

415 :
豪華な海鮮丼、良いですね^^
食べてみたい。

話変わりますが、最近おススメの美容院ってありますか?
主にカットがうまくて有名なところ。
あと、ベラベラと話しかけてこないところ(笑)

416 :
駅前の麺屋らあぶに行ったけどなんか微妙だった
店内の雰囲気いいし店員さんの接客も○で好感触なんだけど肝心の味が…
大きなチャーシューは美味しかった

417 :
>>410
海鮮丼の飯が酢飯は認められんな。
白飯じゃろ。

418 :
>>416
だからあまり客いないでしょ?あの立地で人が入らないのはそういうこと。二郎インスパイアだと聞いたから行ってみたら、太麺なだけでスープが全然違って萎えた。
まっ素直に太一いったほう良いね

419 :
海鮮丼は、俺も白飯派だな

ただ、海鮮丼に関しては県南に行って食ってる
別府で旨い店知らないだけなんだわ

420 :
よかった、らあぶ微妙だと思ってたの自分だけじゃなかったんだw
油そばはつけ麺の汁を麺にぶっかけただけっぽい、ぶぶかや珍々亭のそれとはまったく違った物だし
ラーメンはほとんど味がないしで、売りはあのチャーシューだけだよねぇ。

自分が行った時に、あとから入ってきたやんちゃ系の男の子二人が
それまであれこれ会話してたのに、ラーメン食べ始めた途端に
お通夜みたいに静まり返って神妙な面持ちになってたの思い出した。

421 :
今別府大学行っているんだけど、シナチョン人って本当にうるさいのねw
授業中におしゃべり、電話は当たり前。普通に席立ってうろついてるし…
バカ大学なのは十分にわかってるけど、限度があんだろ
あと、俺目線でのシナチョンの見分け方は、常に相手を見下してんのがチョンw日本人になりきろうとしてんのがシナ人だわ

422 :
別府に太一出来ないかな

423 :
太一にメールすればいい
黙ってても出店しないぞ
あとこういう物件があるんだけどとかは
とっても有効な手段

424 :
別府の国道沿いで、フリーペーパーのイーヤンって、どこのお店に置いているか教えて下さい。

425 :
>>424
ゆめタウン

426 :
>>423
先日、太一に行ったときアンケート用紙にも書いたし、メールも送った!

別府市に来い!太一商店!

427 :
太一別府進出で、香()が一番うまいとか行ってる連中を是非驚嘆させてほしいものだ

428 :
天一こねえかな
いまだと、実家に帰った時くらいしか食えない

429 :
太一は香のグルプじゃなかったのか

430 :
店舗 :
ふくやラーメン
麺堂香(高城店・別府店・ホワイトロード店)
太一商店(大分店・熊本店)
炭火焼隠家
馬力家
運営会社 ゴールドプランニング<サラ金屋>

431 :
>>429
ほっといた方がいいぞ
ことさらラーメンに関しては、
味覚障害程旨いラーメンについて語りたがるからな。

432 :
昨夜コンビニで大人がデュエルカードをサーチ行為しながら品を選んでいた。目撃して胸くそ悪かった。子どもらに高額で販売したりしてないか不安にもなった。

433 :
>>430
サラ金屋と聞くと急に行きたくなくなるのは何故なんだぜ?

むしろ太一じゃなく二郎来い。偽物は駆逐されるべき。

434 :
横断道路にあった、ジェノバの跡地にインド料理のスールヤが入るらしいね。
楽しみ

435 :
大分市にあるマル重ってとこは二郎系ってうたってるな

436 :
神奈川県から別府に越してきました。
とてもいい町で、気に入っています。
ただ一つ驚いているのは、車の運転が荒いこと。
街中でもスピードは出すし、黄色で停まる車はほとんどなし。
車間距離は取らないし、とにかく怖い。
毎日他車の動きにビクビクしながら通勤しています。
結構へこんでる車も見かけるから、事故も多いんじゃないかと思う。
これって、当たり前?
ま、そのうち慣れてはくるんでしょうけどね。

437 :
普通です
別大では80キロ以下ではいけません?
夜は南無阿弥陀仏を唱えて走らないと祟られます

438 :
>>436
それは御愁傷様です
でもあ安心して下さい




すぐに慣れます。

439 :
>>436 
九州は変わりばなは赤でも3台まで通過していいんだよ 
 
黄色なんて青信号と同じ意味だから 
 
でも住宅地の離合も出来ない裏道を50〜60で行くやつはRばいいと思う

440 :
関西で運転したことありますか

441 :
>>436
関東以外の地方は大体皆こんな感じですよ。
東海地方や広島に比べれば、まだ大分の人達はおとなしい方です。

442 :
別府での運転は怖いって思ったことないけど、北九州市内を運転した時は怖かったよ。
別府の人は譲ってくれることもあるし、まだ安心できる方。
関西は…事故る自信がある。

443 :
別府駅からイチバン近いRって、どこでしょうか?

444 :
>443
スウィートメモリーかな

http://www.s-memory.jp/system.html

445 :
安部政権の靖国神社参拝暴挙のせいで友人たちも私も母国にかたみが狭い事になりました。靖国神社と言うアジア諸国を苦しめた悪逆なA級戦犯をまつる軍国主義のかたまりに行くとはとんでもない事です。このような暴挙には観光都市別府として反対と安部政権の即時謝罪と解散を共に訴えましょう!!

446 :
>>445
日本が嫌いなら母国に戻ったらいいじゃない。

つか板違い。

447 :
日本人がおまいりにどこに行こうが外国人に文句を言われたくない
言う方がおかしいだろ  バカばっかだな
宗教弾圧だぞ

448 :
つか別府でドロンでドロンジョって痛すぎだろ
泥ん湯でドロンジョの方が萌えるわ

449 :
>>445
嫌なら帰れよ寄生虫ヒトモドキが

むしろ子ね

450 :
ラスベガスつぶれたんかな誰か教えて

451 :
別府市がアニメ化大作戦 27日にイベント [2013年04月24日 09:45]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_136676563729.html

452 :
前は各国の下記の人達が靖国参拝してた。(ググったら写真ある)
空軍総監中将・空母乗組員と士官候補生・空軍士官学校の士官候補生・
国防相と陸海空軍士官候補生・司令官海軍少将海軍少佐と海軍士官候補生・
艦隊艦長以下士官候補生と乗員120人海軍艦隊海軍中佐以下50人駐在武官・
海軍艦隊艦長以下60人・海軍艦隊大佐以下士官候補生と駐日大使・陸海空軍の士官候補生

観光都市は賛成だが、中国朝鮮は嫌だね〜。
ある程度は理解しないでもない。
けど、どう考えても中国朝鮮にしか優遇配慮してないでしょ。
2ヶ国だけに依存するのはやめようよ。しかも反日国に…

イベントに韓国しか招待しませんが、他の姉妹都市も招待してください。
熱海市(静岡県) ボーモント市(アメリカ合衆国テキサス州) ロトルア市(ニュージーランド) バース市(イギリス)

453 :
嫌なら関わるなというのにね…
国家として小学生の虐めっ子と同レベル

454 :
>>445
お前はどこの国から何の為に別府に来て、何がしたいのか述べろ。
話はそれからだ。

455 :
>>451
アニメ化?

456 :
>>445
靖国神社への参拝云々は単なる言いがかりなんだよな
戦犯も合祀されてはいるが多くは戦争犠牲者のほうだし
日本に物申すなら中国の修学旅行生が訪れるのから何とかしろ

457 :
わかったことは、中韓は帰れってことですね・x・

もっと台湾の人を観光に来てもらえるようにしろよ・x・;

458 :
板違い。
また荒れるからこの話題は以降スルー推奨。

459 :
>>457
禿同すぎてwww
大賛成だわ
なんで反日国家を優遇せなならんのかがわからん(^◇^;)

460 :
閣僚は全員公式参拝すべき。国の為に命を捧げた方達を弔うのは国として当然の行為。
外人にとやかく言われる筋合いはない。
文句があるなら日本から去れ。
もともと誰も中国人韓国人を歓迎してないし。
中国人韓国人に頼らねばならないくらいなら腹切った方がまし。

461 :
文句言い出したのけっこう最近なんやろ
主義主張とか無いんや
相手にすんな

462 :
別府でとり天食べるとしたらどこが美味しいですか?

463 :
>>462
みんな味覚が同じじゃないからな・・・・
どこも個性あって好きかも

464 :
駅近くの「まやかしや」のとり天は人気ありますか?

465 :
>>464
そこは行ったことないな
これ見て決めたら?
http://www.bepputoriten.com/

466 :
とり天のページは見たんですけど、お店がありすぎて逆に絞れなくなって。。

467 :
>>466
だってさー・・・・鳥の天ぷらだよ?
いわゆるB級グルメだから肩肘張って食べるもんでもないし・・・
揚げたてを出してくれる店なら、よっぽどの事がない限りハズレもないってこと。

一発勝負なんて考えずに、とり天が気に入ったらまた別の店攻めてもいいんだし、
自宅で作ったっていいんだよ?

468 :
そうですね、ありがとうございます(*^^*)

469 :
餅ヶ浜マルショクの惣菜のとり天もほのかににんにくの香りがして好き。

470 :
地震だね

471 :
発生時刻 2013年4月25日 8時47分頃
震源地 宮崎県北部平野部、最大震度 震度3、震源 マグニチュード M4.1、深さ 約60km震度2 大分市佐伯市豊後大野市竹田市
震度1 別府市臼杵市津久見市杵築市由布市国東市
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130425084728.html

震度2かと思っけど、震度1だったんだね。

472 :
ビーコンで初音ミクのライブをやってくれんかなぁw
http://www.youtube.com/watch?v=fQyBYnqhUuY

473 :
>>467
とある天ぷら屋で、中が生揚げのとり天出されたことがある。
チェーン店だったからかな。
こんな店もあるから気をつけろ。

474 :
天ぷらって同じもので大きさ同じなのに
均一に揚がらないよね
あれなんでだろ

475 :
秋葉通りの小僧寿しの近くにNICOっていうドーナツ屋さんできてるね
買って美味しかったけどかなり小ぶりだね

秋葉はとらやの隣にスーパーも最近できてちょっと便利になったな〜

476 :
NICOドーナツって湯布院にもあるお店と同じかなぁ?
別府市内にも結構進出してくるねぇ〜

スールヤもできるし、楽しみ。

477 :
秋葉、前に住んでたとこだ。懐かしいな
歩いて行ける範囲にマルショクやゆめタウン、ローソン、モスとか何でもあったし
郵便局にも別府駅にも歩いて行けたし
本当にいいところだった
今度また別府へ行ってみるかな…

478 :
201305011113

479 :
やめて!!

480 :
ん?

481 :
>>402さん
そうそう 横断道路のところの風味鳥です
社長は店締めてオーストラリアに行くみたい
Facebook参照

482 :
風見鶏、経営がうまくいってなかったんでしょうかね。。
じゃなかったら閉めたりしないか。。

483 :
全世界の実態!!!!











http://2chcopipe.com/archives/51883790.html

484 :
場所が悪いわ

485 :
>>473
マジかよ・・・
そんなの、初めてとり天食べるような人とかには出して欲しくねーよな。

486 :
別府市内で、カットの上手な美容院ってどこか知らないですか?

487 :
風見鶏さん残念です。
丼と唐麺がうまかったのに・・・。
立地ですかねえ。

488 :
そういや、この四月からどのゴミも祝日関係なく集めるようになったんだな
いいことだ

489 :
>>488
いいことだけど
民間丸投げの市と業者ズブズブ
誰かさんのお口聞き

490 :
別府人と大分人の飲み方は違うよね。

例えばラウンジでの場合
別府人は…乗りがいい
…しょうもないことで笑う
…Rと間違えてる。
…しつこい
…本気で女を落とすつもりはない。
…自分の行きつけの店は紹介してがるが長居されると困る。
…金持ちファッションがが古い
…元を取ろうとする
…値交渉をする。

他…もろもろ

逆に大分人は
…紳士的
…おとなしい
…歌わない
…本気で口説く
…場所をわきまえてる

どう?

491 :
大分市だけど、ラウンジで歌うのとかはマジ勘弁してほしい。
イントロ始まると、もう帰りたくなる・・・。

安い店ならオヤジのダミ声で歌われてもガマンできるが、
そこそこ高いクラスの店で歌われるとイライラ来る。

492 :
目糞鼻糞ですよ。

493 :
基本別府は時間制じゃね
都は大体時間になるとフルーツが出たりする。帰れのサイン

494 :
飲み屋のホステスの半分は彼氏持ち
その半分は子持ち
将を射んとすればまず馬を射よ

495 :
スナックなんかも30前後のいい女のいるとこなら行きたいな。
女のドリンクはうざいから払いたくないな。

496 :
【社会】 イルカ31頭が打ち上げられる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366988282/l50
★南さつま市 イルカが打ち上げられる
26日午後、南さつま市の海岸で31頭のイルカが打ちあげられているのが見つかりました。
http://www.news24.jp/articles/2013/04/27/07227589.html

497 :
ここ2日ほどカラスが騒がしいんだけど。(西小近辺)
季節的なものなのかね?
ヒチコックっぽくて怖いわー。

498 :
うちの近所もめちゃキジ鳴いてる。
別府は真下に中央構造線走ってるし、南海トラフ地震沿いだし怖いな。

499 :
花火はどこで打ち上げたのかな?

500 :
やっぱり花火やったん?
雷かと思った。

501 :
別大国道の事故はなかなかな規模だったな
DQNぽい車二台くらいと女の車が巻き込まれとった
一台は横転でもう一台は後輪にぶつかられたみたい

502 :
巻き込まれた人はかわいそうにな

503 :
>>501
あれ、どれがきっかけの車だったんだろうね?

・赤いダイハツMAX(右サイドスポイラー脱落)
・微妙なDQN使用のチェイサー(左後フェンダーあたりグッチャリ)
・白フルエアロワゴンR(左端でがっつり横転)
・ウィッシュ(見た目問題なし、右車線にハザード出して停車)

やっぱ車高調入れてたチェイサーかな?

504 :
>>503
わからんなあ
白と黒がレースしてて赤をよけようとして
白が黒にぶつかったとか?
ウィッシュって黒で二桁の希望ナンバーのやつの話?

505 :
おれのダチッチは海タマゴの前のカーブを曲がらずに
山に向かって突っ込んでいった肝が据わったやしです。。。。
単に曲がりきれなかっただけ^^:

506 :
運転技術が伴わないのに、下手くそがスピード出すからそんなことになるんだ。
迷惑かけんじゃねーよ。

507 :
スピード出すんじゃねえよ
出るんだよ

508 :
>>506
ですな。

あんなんに巻き込まれたくないわ。

509 :
アニメのイベントやってたみたいだけど。誰も関心ない感じ?
駅前とかのぼりやらなんやらでアニメの別府アピールしてるけどw

510 :
力を入れてないのかもしれんがイベント告知が少なすぎたと思うなあ

周囲の誰もイベントやること知らなかったし
ごく簡単に検索しただけだけど引っかからなかったわ

やるなら徹底的にアピールしないとすごく中途半端

511 :
アニメの土壌が全くない地域で
アニメイベントやるとかムリ過ぎ
アニメや同人誌に全く携わった事のない人間ばかり来るから
単なるRホイホイのイベントになってしまった

512 :
アニメはそれこそお隣の福岡の北九州で結構な力入れてやってるからなぁ
アニソンイベントなんかもかなり盛り上がってるし、いきなり始めて成功なんてのは別府には
ハードル高いんじゃないかな
それに加えて告知しっかりしてなかったんなら論外だよ
別府大学の芸術系の学科もアニメの学科かなんか作ってたけど、こういう時こそ力発揮する時なんじゃないのかとね

513 :
>>507
スピードが出るような車を選んでる自分が出してんだよw

514 :
>>504
色は黒っぽかったけど、ナンバーまでは見てなかったな。
横転してたワゴンRに目を奪われてて、ウィッシュはチラ見程度しかしてなかったんで。

新聞には載ったのかな?
立派なカメラ持って右往左往してたスーツ姿の人もいたけど。

515 :
ここ数日見てるけど新聞には載ってないみたい
あの状態で全員無傷だったのか・・・

516 :
質問です!!別府市でゲームソフトを売りたいんですがどこが一番いいのでぃすか!?

517 :
>>516
う〜ん…ゲオ?まつやのとこ?ブックオフ?
ゲオはチラシ入ってたなぁ。
駅西口のチャンプ閉店したんだね…。
石垣のとこは、やってるの?
中古ゲーム専門減ったね。ほとんど古本と一緒でしょ。
って、元々少なかったのか?

518 :
ツタヤ
ゲオ 二店
ブックオフ
ブックマーケット
BOO

519 :
ゲーム売るなら事前にTELして聞くといいですよ^^
機種とタイトルいえばいくらで買い取りますって教えてくれますよ^^
たたし・・ブックマーケットはTELでは教えてくれないので直接持っていくしかないですが^^;

ただブックオフは安い気がしますが・・

520 :
ヤフオク(ボソッ)

521 :
個人売買と業者買取を混同するな

522 :
手間が面倒でなければ、ヤフオクを利用するのも手ですよね^^

523 :
りぼんの所で車が横転してた

524 :
食の蔵の近所のラーメン屋がやと開いたみたいだが。
誰か行ったかな?

525 :
別府でおすすめのエステサロンはありますか?

526 :
>>525
どうかそれ以上、美しくならないで下さい
あなたの美しさは罪だ

527 :
>>523
本当に幸通りは事故が多い。
いつかも、大銀石垣支店の前で信号待ちしていたら目の前で車の追突事故をみてしまったよ(>_<)

528 :
>>527
りぼんの所の事故はちょうど目撃してしまった。
急ブレーキの音がしたと思ったらドーンってなってひっくり返ってた。

少し前に運転の粗さが話題になってたけど大分の人は
車間距離取らないし、狭い駐車場でも道路でもスピード出し過ぎ…
高速でもないのに法定速度守って10号線走ってるのにパッシングされたりとか…

529 :
結構前、愛知から引越してきた俺もそうおもたね
大して交通量多くないのにこれだもんな

530 :
愛知からって‥島流しか

531 :
>>529
本当に愛知と比べてそう思う?
自分もUターン組だけど153号とか1号線なんて100km/h以上の巡航が当たり前でしょ、あっちって。

大分はむしろスピード抑え目だけどその他のマナーの悪さが愛知並みかそれ以下な印象だわ。
追い越しも右折もしないのに右車線を延々走ってたり(←愛知県はこの辺住み分けてる)
交差点で赤になって右折車もいるのに平気で直進して行くような人とかね。

532 :
車で走っててパッシングされたのは福岡に住んでたときくらい。
流れに乗った走りをしていても、前との車間距離を開けてたら
後ろから怒られてた。パッシングやクラクション。
転勤で長崎、熊本、大阪、前橋、別府と住んだけど
福岡以外は車の運転で怖かったことはないな

533 :
県民性がでるものなんでしょうかね〜。
しょうがないのかも。。

534 :
流れに乗った走りをしていても、前との車間距離を開けてたら??
横と並走でもしてたのかい?そりゃ急いでる人には怒られるわ

535 :
秋葉通にできた、NICOドーナツって知ってますか?

こないだ行ったら、あいそが全然なくってビックリしちゃった。。
一緒に行った友達は、もう行かないって言っていたなぁ。

ドーナツは普通の味でした。

536 :
>>534
違います。
前の車とすこしでも開けるな、ぴったり煽るくらいについて走れと言う意味でのパッシング
大名行列なんか作りませんよ

537 :
>>535
>>535
自分が行った時は良かったよ
常に数人いるから人によって対応違うのかも
客商売で愛想悪いとこって嫌だよね

あそこの近くだととらやのお爺さんと友永パンの店員も愛想悪くて好きじゃないな

538 :
他人に対して笑顔が出せないとか
愛想がない態度をとる奴が
なんで仕事として接客業なんか選ぶんだろうって
いつも不思議に思う
客と接するのが嫌だったら工場とかで働けって感じ

539 :
いくら客でも生理的に受け付けない人っておるやろ
あんただけかもよ  嫌われてるの
だって自分が対応されなかった位で
店のネット批判するなんて自分は何様って感じだわ
他人からするとね

540 :
口コミ否定するとかw
トンJンなレスやめた方が良いよ
バカがバレるからw

541 :
自分のレス 拒否られたからって
キチ扱いすんなよ
口コミを否定して何が悪い
お前が従業員の教育批判を店の評判に
摩り替えたのと差はない
よくいう言論の自由だ

542 :
お前のレスうざいからFBの直接お前のアカウントで批判書けよ
https://ja-jp.facebook.com/nicobeppu

543 :
他人にふり見てわが身を直せ

544 :
弥助寿司の井上の息子はまだプータローしてますか?45歳のバカ息子のことです。

545 :
544 知らんがなー

546 :
>>541-543
わあキチガイw
あなた頭の病気みたいだから病院紹介しようか?
ちなみに
「他人のふり見てわが身を直せ」じゃなくて
「他人のふり見て我がふり直せ」だからw
ほらほらバカがバレるって言ったじゃんw

ぜひ我が振り治して下さいねw

547 :
まあageてまで煽る人だし反応しない方がいいと思うよ

nicoは美味しいと思うけど続くかな
あの場所、店が入っては潰れの繰り返しだね

548 :
早くフェイスブックにカコキしろよ
見てるんだからさぁ
カキコできないヘタレですかwww

549 :
は〜や〜く〜〜〜〜〜〜〜

550 :
>>539
いくら生理的に受け付けなくても接客業ならきちんと接客するのが普通でしょ。
生理的に受け付けないってのは免罪符にはならないし、「私はプロ意識がないですよ!」って言ってるようなもの。

そのドーナツ屋の中の人なのかしら?
庇い方が普通じゃないですね。
行ってみようかと思ってたけど、やめとこ。

551 :
なにこの便所の落書き

552 :
>>550
おばちゃん…
頼むからスルーしてくれよ

553 :
>>552
あんた一言多いわw

554 :
バイトだし。。。

555 :
早くフェイスブックに書けよ〜〜〜
待ってるぞおおおおおおおおお

556 :
何か気持ち悪い…

ニコドーナツ味は普通に美味しかった、特に抹茶美味しかったかな
接客は混んでてちょい忙しそうにしてたが普通だった

自分の感想は以上

557 :
ここは書き込んだらメール欄のsageに関わらず上がる事を知らない情弱が居るらしい。

558 :
別府の花うさぎのまつげパーマ、したことある方居ますか?
感想教えてくださぁい〜。

559 :
>>546
気をつけろ  貴女の後ろに。。。。。。

560 :
>>557
多分、専ブラか何か使ってて、ここを2chと勘違いしてる人が多いのでは?
他所の掲示板の文化(sage)をまちBで使おうとするのはそれくらいしか

561 :
そそそそそんなこと知ってるし(震え声)

562 :
あー 俺も専ブラ使って書いてる
いちいちここに書き込む時だけ、設定替えて戻すなんてめんどいもん。

563 :
>>562
そんな人もいるって事がわからず「情弱」って言いたいだけだから、そっとしといてあげて。。。

564 :
GWはどこも激混みだから、家で休みたいお
観光地は迂闊に外に出たら大変な目に会うお…

565 :
独り言ならツイッターでどうぞ。

566 :
例のラーメン屋行ったが
あれ、うまいまずい以前にラーメンですらないな。
開店して全然書き込みがないと思ってたらやっぱそういうことか。
麺を切らずに引き延ばす奴を目の前でやってくれるので
おおすげえと思ったが。

567 :
例のラーメンやってどこだろう?

568 :
食の蔵とマックの間の店じゃないかな
私も一回行ってがっかりした。日本のラーメンではない
東南アジアでラーメンって言ったら出てくるやつだった

569 :
ラクテンチもやっぱりGWで多いですかね。

570 :
ラクテンチへ行っているのか分からないけど、流川通りはいつもより車が多かった。

571 :
昨日、山手側の入り口を通ったけど奥の駐車場まで満車だったな。駐車場が遠くても送迎バス出てるよ。

572 :
おいさすがGWだな
鶴の湯に真昼間から女子大生が3人 入ってきたぞ
見学だけの冷やかしかと思ったら
入っちゃおう〜とか言って全裸入浴
おじさん Rしちゃったよ
ありがとう関西人

573 :
Rも湧いて来たな

574 :
別府駅近くで部屋を探しています。
駅からイチバン近いマンションは、どこでしょうか?

575 :
駅前にある、ヒーローズマンションかな。

576 :
近鉄跡地にマンションが出来るという話はいったいどうなったのか…

個人的にはマンションよりも観光客向けの何かがいいとは思うけど
ずーーーーっと空き地でいるよりはマンションの方がまし

577 :
購入予定の建設やが潰れたからな
ダレも手を出さない
つか値段高すぎ

578 :
知り合いの別府在住の女が

ことごとくデリカシーの欠片もなく大声で
近寄りたくない下品な女ばかりなのは何故なんだ。

服装も下品ですぐ見分けがつく。

579 :
>>577
値段って・・・いくらだった?
間取りも気まってないのに金額わかったってすごい

>>578
あなたの知り合いだけそうなんだね

580 :
様々なRで知り合った別府の女が全員下品なんだが

581 :
Rなんぞにまともな女はいない
お前にお似合い

582 :
別府の人間には関わらない様にします。

583 :
>>579
値段ってマンションの1室じゃなくて近鉄跡地のことじゃない?

駅前の一等地が更地で十数年放置されてるなんて勿体無さすぎる
ゆめタウン前の映画館の話もなくなったようだし
別府市はもっと本気で考えたほうがいいと思うな

584 :
>>583
別府市が口を出しすぎて
開発しづらい計画になって遅れだしたと聞いたけど

映画館も欲しいけど儲からなくて閉鎖になっても寂しい

585 :
>>580
類友。
見あった相手に出会っただけ。

586 :
別府市の口出しのせいか…ありえそうw

わさだもパークプレイスも映画の為だけだと遠いので別府にも欲しかった
でも大分駅に出来るからもう別府では作らないだろうなあ

587 :
トキハはスタバ以外もう終ってるようなもんなので
ゆめタウンにもう少し頑張ってもらいたい

トキハはいっそバス待ち客目当てにスタバをもっと大きくして
1階を土産物屋にした方が良さそうなレベルでやばい

588 :
577
建設予定の建築やって、宇佐の本多産建のことかな?

589 :
>>587
一階の土産物屋には同意だが
ゆめタウンは客層がひどくて行く気がしない

590 :
ゆめタウンの客層がひどいとか笑える
別府なんだから相応だろw

591 :
>>589
客層については同意、トライアルといい勝負だよな
別府にドンキホーテが出来たらこんな感じってくらいの客層だわ

あと駐車場と周辺の道路もいい加減でいい迷惑だな

592 :
別府も大概だが、杵築ほどじゃないんだぜ。
杵築のDQN 率の高さは異常。

593 :
こうみえてもDQN率は大分県の中では別府が一番マシな方だぜ。

594 :
大分市内は交通マナー最悪だし、最近珍走団もどきまで出て来てるからね
ゆめタウンは目の前にソープランドがあるのがウケる

595 :
竹瓦温泉が歓楽街の真ん中にあるのもウケる

596 :
大分の教育が腐ってる

597 :
>>578
デリカシーってお前が言うなちゃ。

598 :
>>596
学業も平均以下、運動も平均以下、いったい何を教えているんだろう?

599 :
平均以上がなんだってんだ
目指す頂点が東京大学か
大分県民全員が東大卒だとそれが平均だ
なーーんも意味は無い
学歴資格は役人になる以外役に立たない
それより金融などを勉強させろ
株なんて教えるべき
これだけ国民に浸透してるのに
株式情報処理の仕方知らないジジババ多すぎ

600 :
>>595
温泉街ってどこもそんなもんだよ。

601 :
平均も取れない常識のない奴には株はできないよ

602 :
お前と一緒にすんな

603 :
株とかくだらないマネーゲームで金の亡者を生産してどうする

604 :
599はどっか大学でてんのかな 高卒の匂いぷんぷんなのだが。高卒でも旧合選校だとまだまし。ただしおおいた地区の上、雄、舞に限る。別府なら単選の鶴もいいだろう。あとは大学出じゃないとね、話しにならんよ。

605 :
ガソリン高いよ関西行ったらリッター139円だったぜ
フルサービスでも140円台

606 :
相加平均≧相乗平均≧調和平均

607 :
大分で大卒でもあんまり意味無いだろ
高卒でも出来る奴は使えるし
駅弁大では使えない無気力が多い割りに
学卒を自慢する

608 :
>>株とかくだらないマネーゲーム

財テクを知らないから金に走るんだろ
リスク、リターンを考えてやるのが大人
金儲けならパRと同じ

609 :
別府市の「リバイバルプラン」 若年層にも [2013年05月08日 09:51]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_136797588021.html

610 :
別府市民の平均年収ってどれくらいなんだろう〜。
やたらと高い市民税とか家賃とか払っても、生活できてる人たちっていくらくらい貰ってるんだろう。
うちの周りでは200万円くらいしかないみたいで、大変みたい。

611 :
ラクテンチのロープウェイは復活したんですかね。

612 :
>>599
高卒乙w

613 :
>>605
ガソリンが高い理由
長崎:たくさんの離島に運ばなければいけないので輸送料がかかる
(ちなみに鹿児島も同じ条件だが備蓄基地があるので少しやすい)
大分:なぜか安売りしようとする競争原理が機能しない・・・

614 :
>>613
競争原理が働かないってそれカクテルじゃん

615 :
カクテル?カルテル

616 :
>>614
ハイオクとレギュラーと軽油と灯油がシェーカーでシャカシャカされてる図が浮かんだ。

617 :
ゆめタウン前で事故で大渋滞やわ
死人でたんじゃね

618 :
5人死亡

619 :
そんな大事故があそこで起きたら大渋滞必至だな

620 :
>>618
まじか?全国ニュースレベルだぞ

621 :
大分のガソリンが高いのは談合であの人が
ブイブイ言わせてたからだ
セルフが入ってきた時も相当邪魔してたもんな
で ある程度でセルフ側が手を打った
有名な話

622 :
誰ですか?。h松さん?。

623 :
>>621
大分はガソリン組合のトップが行政となんちゃらって説なら聞いたことがあるんだが

624 :
ユメタ南側交差点、この交差点は、事故多発なので、
登りも、下りも、安易に右折しない事。

625 :
本当に、死亡事故なの?
事故発生直後に行ったんだけど
すぐそばに消防署あるし、目の前の派出所の警官が出てたけど
救急車は、かなり後から来たみたいだったけど。

626 :
ゆめたうんの事故、詳しく教えてくださぁい

627 :
8人乗りくらいの箱バンと、普通乗用車の正面衝突。
事故を直接見て無いけど、状況的に、
下りを走っていた車が、交差点を右折しようとして
対向車と衝突したのかな?
双方とも登り車線で向き合うように停車、
双方ともフロントを大破。
出合い頭の衝突で、どっちもブレーキ踏んでなさそう。
事故直後を見た想像の話だけど。
事故は、午前10時くらいだから、ユメタへ行く客とか、
目撃してると思うよ。
あの交差点は、自分の知る限りでは、先月も事故あった。
あそこを徒歩で横断する為に信号待ちする時は、怖いので、
電柱の後ろに立つようにしてる。
皆さん、車でも徒歩でもこの交差点は、要注意して下さい。

628 :
乗用車運転は爺さん担架で治療受けて救急車で搬送された同乗してたと思われる婆さんは首にギブスつけられ椅子に座って警察官や消防士と話してました
白いワンボックスカーは運転手や何人乗ってたかは不明
多分乗用車側の信号無視が原因

629 :
>>621
阿蘇のみたいな田舎より10円高いとかね。もう上の奴を辞めさせたいね。デモ行進でもするか(笑)

630 :
死亡事故っていうコメントもあったけど、死んではないみたいですね。
良かった良かった。

631 :
大分のガソリンと言えば westさんでしょう

632 :
今日中津に行ったけど、レギュラー143〜146円だった
うらやましいね

633 :
>>632
宇佐中津は安いね。五円くらいとあまり差がない時期もあるね。差のある時は10円位。
飯塚香春は更に安い。福岡市内は大分と変わらん。

634 :
別府市民の平均年収ってどれくらいなんだろう〜。

635 :
秋葉のリトルティールーム、久しぶりに言ったら都合によりしばらくの間休業させていただきます。みたいな張り紙がしてあって入れなかった。もともと趣味の店みたいな感じだったので、こういうことはしょっちゅうあるんでしょうか?経緯などご存じの方がいたら教えてください。アフタヌーンティーセット注文したかったなあ。

636 :
>>631
な〇かのアレか

637 :
>>635
秋葉のどのあたり?
毎日のように通るのにそんな店あったなんて知らんかった。

638 :
駅の西口でバスの時刻表確認しながら一番前のひとのとなりに並んで、その人の前に腕出してバタバタさせながら真っ先に乗り込んでいくばあさん…
別府って自分が一番に乗り込むことしか考えてないようなばあさんしかおらん

639 :
その婆がキチ入ってるんだろ

640 :
>>635のお店、1回だけ行ったことがある

紅茶専門店みたいな感じ
スコーンは注文してから焼くので少し時間がかかるけどすごく美味しかった
とても静かなお店で確か子供連れは駄目じゃなかったかな

641 :
駅からバスに乗るばあさんはさらういうのが多いよ
通せんぼは初めてみたけど。

642 :
>>637
渡部循環器クリニックの道を挟んで反対側、帯刀電気治療所のお隣です。アプローチがあって、奥まった一軒家みたいなお店なので知名度低いんですかね。お茶がすごく美味しいんです。

643 :

下は画像は韓国学校の食事風景。
ヤバすぎて笑えない……

http://i.imgur.com/hDPjy44.jpg
http://i.imgur.com/weuQRXE.jpg

こんな民族と共存とか無理だろう

644 :
>>637
渡部循環器クリニックの道を挟んで反対側、帯刀電気治療所のお隣です。アプローチがあって、奥まった一軒家みたいなお店なので知名度低いんですかね。お茶がすごく美味しいんです。

645 :
珍走団うるせー
しかし大分別府はガソリン高いな。宇佐中津より10円高いぞ。どうにかならんの?

646 :
別府公園脇(裏駅通り?)でピーピー笛の音が響いてるのは飲酒検問でもやってるのかな

647 :
>>644
何度もそこ通ってるのに気づかなかった・・・
そんな店あったんだねー。
場所教えてくれてありがとう。
でも今やってないみたいですね。うーん、残念。

648 :
>>645
いつもどこでガソリン入れてる?

649 :
test

650 :
西石油でもカード支払いだと安くなるよね
まぁそれでも高い。。

651 :
>以前、某ガソリンスタンドで誤って灯油が混ざったガソリンを販売してニュースになりました。
しかし大半のお客様は全く気が付かなかったようです

これしかないね 今でしょう。。。

652 :
別府駅構内のホワイト急便。いつ行っても受付の人達がやたら手際悪い
行列できてるのに受付の人がずっと知り合いとしゃべってるとかありえない…

653 :
別府駅の改札近くの店のおばちゃん、鳩に餌付けしてた…

654 :
別府駅構内の飲食店。暇だったら客がいても携帯ゲームやってるからなあ。つい立の向こうでよ。
何かピコピコ音がするって思ったら、そんなザマだよ。呆れたよ。

655 :
それを見てるだけなんだろ
お前は。。。。

656 :
>>654
別府駅構内の店は、観光地のお土産屋の感覚で
客商売はできない店が多いね

657 :
マルミヤストアの隣のホワイト急便は高いねぇ〜。
コートを出したときに、「外せるものは全て1個1個お金がかかります」って言われて、腰のベルト、袖部分のベルトみたいなやつ2個を別料金取られました。。

しかも口臭がひどい人がいるし。。。オタクみたいな仕事できなさそうな人もいるし。。

会員になったけど、もう行かないな。

658 :
2週間前に越して来たのですが、泡盛(瑞泉)を買える酒屋を教えて下さい。
富士見通りのドラッグストアでラスイチを買ったのですが、ラベルが色あせていて
数年前に詰められたものでした。
どんだけ売れてないんだ、と。

職場が大分なので、大分の町中でも構いません。
よろしくお願いします。

659 :
それは、古酒じゃ無いの。

660 :
A-Price潰れたって本当?
カレーホットとメンチカツ買いに大分まで行かなきゃいけなくなるのかしらん

661 :
Apriceは改装するみたいですよぉ〜
最近お店がつぶれることが多いから、びびりました。

662 :
ひつもんです!!朝日ヶ丘に住んでるんやけど夜遅くに<11時から12時くらい>やたらとやかましいクソバイクが吹かしながら走りすぎるんやけど、警察とかに言ったら取り締まりとかしてくれるんかな!?

663 :
>>658
警察署の横にある酒屋行ってみた?

664 :
流れ川丸食は次の店になかなかならないねえ。
駅前のウエダも。

665 :
こんな時間に火事やな。

666 :
火事だね どこだろう

667 :
>>662
別府じゃないんだけど、以前大分市に住んでいた時に、
同等の苦情を110したら、
「注意しに行きましたか?」と逆に言われました。
つまり、警察は市民が注意したにも関わらず、聞いてくれないという事に
関してはいくらか耳を傾けてくれるみたいですが…
で、「そんなもん、こんな深夜に女が注意しに行けるか!」と文句を言ったら
渋々話しを聞いてくれたという感じでした。

668 :
>>661
改装ですか、良かった〜。
昨晩友達からのメールで「潰れてたよ」としか書いてなかったので焦りました。
あそこの冷凍メンチカツが我が家では定番なので、なくなると地味に困る事が発覚したw

669 :
>>659
5年以上前のものでしたし、古酒といってもいいかも。

>>663
おお、そこは行ってないです。週末行ってみます。
トライアルに久米仙ならあったのですが...。

670 :
ヒットパレードクラブ昨日、何かあった?

今朝、規制線張って警官立っていたけど

671 :
泡盛もウイスキーもそうだけど、よく間違われるのは、
瓶詰めした時点で熟成は止まるからね。それ以降は単なる保存。
瓶詰めにして5年経とうが10年経とうが、それは古酒の定義じゃない。

泡盛がウイスキーどういう状態で熟成期間に置かれてるのか知ってれば、
すぐに分かるし、酒屋さんもそういう間違え方は絶対にしない!多分・・・。

672 :
>>670
火事だったとnewsで言ってた。

673 :
>>648
遅れてすまない。亀川エッソ

674 :
>>673
そこ地域最安値とか言いながら高いよ

675 :
>>648
明豊前の太陽石油は?

676 :
>>675
超能力者じゃないから、値段知らないので何とも言えんのだがw

677 :
>>674
安いとこ、いえる範囲で教えて下さい!
お願いします。

678 :
>>677
別府はレギュラー145円がやっとじゃないかな。

679 :
>>678
そんな金額のところもあるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

680 :
>>674
2円引きレシート貰えるんだぜ。スマートパス?だったかな。会計楽なのも有り難い。145円はとこだろ?知りたい

681 :
>>675

プリカの2円引きって触れ込みでソラトカード勧誘したくせに、価格が高騰してきたら
プリカ価格+1円でソラトカード価格とか紛らわしい金額を設定してきた
(ソラトカード価格から請求時に2円引くけどプリカより1円安いだけ)
そんな太陽石油は今ひとつ信用出来ない

682 :
>>680
2円引き+プリペイドで145円くらいまで下がるかな?知らんけど。
スマートパス使ったら結局プリペみたいに安くならないからやめたわ。
リングがポロンと取れてそのまま放置してる。

俺は、普通にクレジットカード入れて抜くはするけどそれでも145円はありがたいよ。

10号線沿いのセルフな。

683 :
亀川えっそはプリカ2円+バーコード(10L以上給油で出る)2円の最大4円引きだね
法人カードだと7円引きって書いてたから自営の人はカード作ったらいいかも

大抵の場合、金曜9時〜火曜9時(店によっては月曜24時)の間が
週末価格で1〜2円安くなってる事が多いよ

大分のわったん周辺やパープレ周辺/東芝に通ってる人だと
殆どの店がイオンカード・プリカ・現金割引カードで4〜5円引きになるのと
割引前価格が別府より1〜2円安いから入れて帰ってくる方が安い事が多い

疲れてる時は面倒で自宅近くでいいやーってなるけどね

684 :
>>683
別に、ここ見てる俺達ゃ、1円 2円じゃガタガタ言わねーけどさ。
60L入る車で60円とか120円差が出るのは、まあ我慢の範囲

1円安いからって片道15分かけて行くくらいなら、
近所で1円高くても入れるのは、そりゃ当然の事だわ。

それが 5円も10円も変われば 300円 やら600円 年間でかなり差が着くもんな。
その状態がずっと続いてるのが 別府・大分ってことな・・・・


かなり前、行橋が安かった時に、別府で入れるより20円安かった事あるんだけどさ

車がリッター12くらいで、120km距離だから、小倉までのガソリン消費10リットル
満タン60L近く入れたから 1200円 くらい 当時ガソリンが120円/Lだったんで
小倉までの片道分浮いたって計算になるんだわ。。。。 

極端な例だけど、別府・大分は足元見られてるよな。

685 :
だ〜か〜ら〜
仕切ってるんだって。。。。。あの人がさ
談合だよ
セルフ経営してみれば分かる

686 :
地元地元とか抜かしている奴?

687 :
内緒  別府湾のエサになりたくない

688 :
怖い話だな
○○○みたい

689 :
>>685
不買したら安くなるかな?
とはいえ大分南部も高いんだよな。
中津が今143円、豊前だと139円。
因みに博多は大分別府と同じくらい

690 :
別府やないけど、北九州空港あたりは今でも外税表示の店があるから
10号とか日産前の県道通って北九州や空港に遊び行く人は気をつけてね
入れた後のレシート見てようやっと気がついた事があるわー

初めて行く店は入れる前に聞くか機械に張ってる価格表で確認しよう

691 :
こうなったら電気自動車買うしかにない。

692 :
駅前近辺で走行中のパトからいきなり警官降りてきて何か追ってた。
にぎやかです。

693 :
おまいらお巡りさんにあんまり迷惑かけんなよ

694 :
おまわりさんも自分の趣味のRなどもしてるから
別府はいいとこです

695 :
お巡りさんをRしたい…

696 :
なんだかんだでお巡りさんは人気でつね

697 :
今日はケーブルの福岡波(特にTNCとFBS)全然ダメだな

698 :
15時過ぎぐらいに青山ジョイフル近辺にパトカーが数台集まってたがなんだったんだろ?

699 :
別府警察署はいつごろに引っ越しなんだろぉ〜

700 :
工事終了予定が来年の5月さわ

701 :
ゴメン
途中で送信しちゃった
建築中の警察署の工事終了予定が来年の5月30日までで
その後引き渡して引っ越しだからまだまだ先だね

702 :
仕事ハッケン伝「篠山輝信×別府温泉ホテルマン」
2013年5月16日(木) 22時00分〜22時50分
http://tv.yahoo.co.jp/program/71203012/
>年間60万人が訪れる大分別府温泉の巨大リゾートで俳優・篠山輝信がホテルマンに挑戦!
>平日でもほぼ満室のホテルの舞台裏は驚きの連続。客の笑顔のために格闘した7日間!

703 :
近所で賭け麻雀やってる所あるんだけど・・・
どうしたらいい?どうするつもりもないけど。日雇い労働者住まわせてる。

704 :
アホか
雀荘で賭けてない奴なんぞおらんわ
一般家庭なら賭けまジャンしててうるさいと110番
以上

705 :
賭けマージャンしてない雀荘とか皆無
碁会所や将棋道場でも賭けてやってるよ
純粋にゲーム性を楽しむやつとかいねーよ

706 :
そだね。

707 :
大平村民に釣られすぎ

708 :
>>702見たよ
杉の井の宣伝乙ってな内容だったけど面白かった

お昼のバイキングは行ったことあるんだけど
周囲では夜バイキングの評判がよくなかったから行ったことなかった
番組を見てちょっと行ってみたくなったわw

709 :
杉の井の昼バイキングは、はっきり言って質が落ちたね。
サラダが多すぎだし豪華さがない。
惣菜が並ぶスーパーマーケットみたい。。

以前は美味しいもの多かったのになぁ。

710 :
赤字だからしょうがない

711 :
大分市のコンパルホールで健康マージャン教室やってるよ
好調みたいでクラスが増えたそうです

712 :
超薄利多売だろう
あれだけの施設は維持管理費だけでも結構いく

713 :
楽天トラベルで昨年全国No.1になったから
客が多すぎて困るくらいなんだろうな
バイキングはホテル鉄輪のほうがいいのかな

714 :
チェックインで並んでバイキングで並んで温泉は芋洗い状態
館内で韓国語や中国語ばかり
わざわざ行く必要がない

715 :
市内にあるインド料理屋さんで、一番好きなのはどこですか?
おすすめありますか?

716 :
安倍総理、今日、別府に視察に来てるんだね

「湯けむり発電」規制緩和へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130518/k10014667561000.html

717 :
>>714
>館内で韓国語や中国語ばかり

確かにいく必要ないなww
ヒトモドキシナチョンに媚びる糞旅館はさっさと潰れろよ

718 :
またミサイル発射か

719 :
>>715
クミンシード

720 :
>>715
クミンシードとユーシャが好き

721 :
ふとベランダに出てみると濃霧ですな。

722 :
別府の人と大分の人って、なんか違うよなぁ。
どっちが良いとかじゃないけど。

723 :
杉ノ井のレーザーショーに最適の天候か

724 :
クミンシードってカレー屋さんだと認識してた。
言われてみればタンドリーチキンもあるしインド料理屋なのかな?

725 :
土曜に北Q行ってきたけど、豊前は確かにガソリン安いね
レギュラー139円ってのがあった。

こっちじゃやkりきれないなーー

726 :
だからなんだ  安く売れないっていってるだろう
別府湾に沈んだらどうするんだ  アフォー

727 :
>>722
第3次産業の街と第2次産業の街じゃかなり違うだろうな。

728 :
>>725
日曜日に中津で会員カード140円スロット2円引き、実質138円で入れたけど
久しぶりの130円代はうれしかった

729 :
>>726
大丈夫、腐敗したら浮かぶよ!

730 :
>>725
今日別府が153だったが大分は146だった。いくら観光地だからってぼりすぎだろ。どうにかならんのか不買しかないか

731 :
安くすると圧力とかあるんじゃねえの
やりかねんよ

732 :
昼間に富士見通りのかなり上の方で事故あったけど
怪我人はなかったんかね?
二台とも前がぐちゃぐちゃだった

733 :
るーとこ風呂って昔はおばさんばかりだったがいまは普通のOLが小遣い稼ぎでやってるんだね。もしきみの結婚相手や彼女かそういうとこで働いてたらどう思う?

734 :
今日は大気汚染と黄砂のスモッグで大分方面が全く見えないよ…

735 :
別府市亀川、西口駅前広場の整備に着手 [2013年05月21日 09:50]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_136909841627.html

736 :
坂の街だから車必須なのに何だよこのガソリン価格わ!

737 :
>>736
「わ」って何だよ。

いろいろ言うのは日本語の読み書きが出来るようになってからにしてくれ。

738 :
>>733
雇われ店長してた人に聞いた話だが
昼間だけバイトで入ってて彼氏が迎えに来る嬢がいたり
小さい頃から遊びに来てた隣家の娘が将来はここで働くって言ってて
高校を卒業してホントに入店したこともあるそうな
意外に割り切った考えの人もいるみたいだよ
関西じゃ現職の高校女教師が風俗バイトしてて解雇されたしね

739 :
>>733
まあ普通の人って言うが、普通の感覚ではないよな
男も身体を売れるが、そんな事をする奴が普通と言えるかな
止むを得ず風俗で働いてるとかあり得ないんだから
どっか倫理観が欠如してるんだろう
だからそんな子が彼女や嫁になったりすることは
まあ無いな

740 :
>>737
店長乙。話をそらすのに一所懸命だら

741 :
今日の大陸からの汚染は酷かった

742 :
夕方大分市から別府方面見てると、すげーかすんでたな。。。。PM2.5の値も高めで汚染物質がきてるんだろ。

743 :
大分市は大陸からの大気汚染以前に
工業地帯の大気汚染が酷いから…
大分市内の生活は、某工事からの鉄粉、粉塵だらけ。

744 :
嫁さんが家に男連れ込んでるの見たら
即 離婚だよな
つか フルボッコやろ  普通
いや〜マジありえん

745 :
光町近辺に出前してくれる店ってありますか? 
うどん、丼、ラーメン等々…
ピザは抜きで教えて下さい

746 :
出前だったら
とらや(定食、ラーメン) 、六盛(ラーメン、冷麺)、にしもと(とんかつ、とり天) に聞いてみたら?

747 :
六盛は行列店になってからずっと出前やってないよ
つーか立地に恵まれてるんだから歩いて食いに行け

748 :
今朝、布団干してたんだけど鶴見岳見えないくらい白く霞んできたからすぐに取り込んだ。そしてなんだか頭痛い…頭痛いのはあまり関係ないかもだけど変な天気だなぁ。

749 :
>>744
矢口のこと?ハロプロの下半身のユルさは異常ですなこれはw
それよか誰やったんかが気になる

750 :
矢口の旦那
http://www.watanabepro.co.jp/blog_sys/mt-static/FileUpload/pics/artist/men/nakamuramasaya.jpg

矢口のR相手と噂される梅田賢三
http://stat.ameba.jp/user_images/20110218/08/takitakenji/12/af/j/o0359051211057351937.jpg
http://blog-imgs-61.fc2.com/h/e/e/heekogirl/003339_05.jpg

■夫のブログ
2013-04-08 12:25:44
今からベッド見に行ってきます
新しいベッドを下見しに行きます
http://ameblo.jp/masaya-nakamura/entry-11507363821.html


http://www.youtube.com/watch?v=sVyfb_46cb0

751 :
>>746
他に何が美味しいか教えてください。やっぱあ中心地に近いからなあ。
どんな風にいいかも教えて頂けたら嬉しいです。
ボリューム満点とか野菜たっぷりとか他では味わえないとか…
別府で感動した食堂なんか全くねえもんなあ。
駅周辺じゃ話にならねえかな?
あるとすれば鉄輪・米田のラーメンと小倉チャンメンのチャンポンくらいか
強いて挙げれば…だよ。

752 :
そんなキミに一龍のラーメンを喰わせてやりたかったなぁ

753 :
10号線から見えていた江戸城はもうないのかなぁ どんなとこかいってみたかったな。

754 :
すげー世界が霞んでるよ大陸から飛んで来てるよ体に悪いものが

755 :
>>751
米田ってふらりのこと?
鉄輪に旨いラーメンなんてそこくらいだろ

756 :
またラーメンの話題を蒸し返すのか

757 :
実にタイムリー
一番ソングショウ 矢部も浮気現場見たらもうアカンやろぉ〜発言
そやな 男の浮気はあっても嫁さんはな。。。

758 :
>>748
今日みたいな天気?が続いてるけど、割と外に洗濯物干してる人多いよね
せめて赤ちゃんの服位中で干したら良いのにって思うけど、まあ余計なお世話か
どうせ外に出た時に吸うしね

759 :
>>757
せやな。他の野郎のペニスしゃぶった口にキスなんか絶対したくないわなそりゃ
上にも書いてあったがハロプロの股のユルさはマジで異常

760 :
おれらにも股を開放してくれ

761 :
別府に関係ない話だし。
芸能人がどうとか知って何が楽しいの?

762 :
路地裏バル、呑んだ。
シメのラーメンオススメ教えて

763 :
>>762
六盛は今日は定休日だよな・・・・

764 :
飲んだ状態でないと美味いと思えない一丁目ラーメン最強

765 :
>>761
自治厨キターーーー(^^;;

766 :
ニトリが来るようだね

767 :
別府にそんなにホームセンターいらねえ
ヒロセ ナフコ二店 グッディ

768 :
ヒットパレードクラブの歌姫!サンディー復帰したんだね!!俺の別府通いも復活しそうです!!

769 :
おいらも近くのお風呂にゾッコンだぜぇ〜

770 :
>>766 どこに?

771 :
おまえんちに

772 :
今回の大陸からの毒煙はけっこう長期化しちょんな

773 :
>>770 予定では上人ヶ浜

774 :
上人のとこだと晴海の横くらいしか土地なくないか
でもあそこは新館云々のうわさあるし、どこにできるんだ

775 :
ニトリ別府店、10号せん沿の韓国人土産物やがあったとこの跡地だな

776 :
楠の新貝コーヒーは立ち退き?

777 :
>>774
ちょっと、狭くない?

778 :
九電とこは

779 :
だから、10号せんの韓国人相手の土産物やがあったところだって

780 :
だから、10号せんの韓国人相手の土産物やがあったところだって

781 :
中国人観光客は「毒」か「薬」か?
ツーリズムにも「チャイナリスク」
http://toyokeizai.net/articles/-/14061

782 :
半島人は金使わないが日本的な常識は持ってる
でもシナは金は使うがエチケットというかマナーというか
最悪だ

783 :
どちらも群れるとって感じだな
夫婦二人で来てたりする人はおとなしいし、韓国の人でも金払い良い人は良い

784 :
そういや、総理が大分に来たときに、白菊に泊まったらしいね

785 :
もうすぐ運動会なのかな
練習してるの見かけるが

786 :
でも半島の方もこれからどうなる事かわからないしな…

日本との関係を悪くしたい韓国、良くしたい北朝鮮
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130521/248317/

787 :
ちょっと前に爆サイで見たけど観光港で人が死んでたのってどうなったの?

788 :
>>782
>半島人は金使わないが日本的な常識は持ってる

よう半島人ww
これ見て半年ROMってろよks

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2641.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1725995.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1635269.html

789 :
アフリカでは韓国人は金を落とすから好きだが、日本人はケチだから嫌いと言われてるらしい。
ソースは世界一周旅行中に死亡して管理人のいなくなったブロガー。

790 :
半島人と大陸人はこないで><;
台湾の人達にもっと別府をアピールしろよ・x・; 別府の行政は・c・;

791 :
駅近辺とかで、アニメキャラの看板みたいの立ってるのって一体なに??

792 :
別府 タツノコ
で検索すればいい

793 :
別府はアニメで町おこししてるのでぃす!

794 :
微妙な。やるならやるで開き直っていろいろやんないと
こんな辺境にアニメ目的で来ない。

795 :
それでどんな年齢層をターゲットにしてるんでしょうね。。

796 :
いろいろやりたいけど
著作権料が高過ぎていろいろ出来なかったのよ
アニメキャラの著作権料って一流芸能人並に金取るのよ
しかも1キャラ毎に著作権料が発生するから
アニメ祭りなんかしたらべらぼうな金額になるのよー!

797 :
>>1
今日は月が真っ赤だね

798 :
ニトリが出来るのは永山免税店の跡地
3階建てで12/20完成予定
大分市民いこいの家の跡地は晴海の新館で間違いないと思われる
道路沿いの駐車場だったところを工事してるのは何建ててるのか知らないけど

799 :
別府の焼肉屋で純粋日本人経営の店はどこがある?

在日に金をやりたくないんだが。

800 :
>>784
白菊?別府湾ロイヤルホテルで会見とかやってたらしいからそこかと思った。
>>799
それ私も知りたかった。どうやって区別するすれば・・・。明らかにあっちの名前なら分かるけど微妙だと分からない。

ケーブルテレビ、有料チャンネルパワーアップっていうから期待して見たら
K-POOPに韓国ドラマだとw誰が見るんだよ・・・。
そんなんよりFOX入れてよ!
(HD切替でチャンネル変わるって。V☆パラダイスC223→C037。東映チャンネルC225→C038。アニメシアターX(AT-X)C244→C069

801 :
>>787
韓国人の?事故だったでしょ。
大分ニュースで初めに変死体って言って、終わりのほうに事故だったってやってた。
最初から事故だと分かってたんじゃないかと勘ぐった。

802 :
>>800
ロイヤルは昼めし。

803 :
その日白菊で会合があったんだけど
俺仕事でカバン持ってたからSPに調べられた

804 :
書き込めない

805 :
>>800
マジでFOXお願いしたいよね…

806 :
>>803
地元の警察じゃなくてSPが荷物チェック?
他所の県で皇太子が出席する式典に出た事あるがその時は
会場入り口で開催地県警のバッジ付けたスーツ姿の係員から
荷物チェックされたわ
ホールの出入り口にガタイのいい警護官と思われるバッジつけた人はいたが

807 :
別府って昭和から以前の古い建物ってどんどん取り壊されてるんですか?
以前、滞在していたときに楠町周辺にあった古い建物が取り壊されていました。
かといって私が管理するわけでもないので何も言えない・・・。

また秋には行きたいぞ!!

808 :
場所によっては硫黄+塩害であまり長持ちしませんからねぇ
ひょっとしたら昔ながらの伝統的な木造なら長持ちするのかも

809 :
皇族と総理では管理管轄がちがうでし

810 :
>>802
そうだったんだ。
>>805
切実。
AXNとミステリーchもHDにしてほしい。
Dライフも映るようにしてほしいな。折角、無料なんだから。

811 :
日本人が経営してるかわからないけど、若草の焼き肉さとうは?

812 :
>>811
宣伝乙

わかりもしねえのに書きこんでんじゃねえよks

813 :
>>799
かねだ

814 :
旅行中のものです。

ひょうたん温泉のご主人に、この近く(下?)に 天馬?の湯? と言う
大変良い温泉があると聞きました。

ただ自分の聞き間違いか記憶違いのせいか、検索しても出てきません。
どなたかお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか?

よろしくお願いいたします

815 :
>813 かねだはその名の通り在日です。おかあさんもどう見ても韓国人顔。

816 :
814です。天満の湯ですね。
自己解決しました。お騒がせしてすみません。

817 :
良い旅を ノシ

818 :
石垣の「なにわ」は?

819 :
旅行で「どちらから来ました?」って聞かれて
「大分」というべきか「別府」というべきかよく迷う。

820 :
大分(県)から来ました
でいいじゃないの
九州内だったら別府でいいとおもう

821 :
まぁ別府の方が分かりやすいかと…
大分ってマイナーですよ。
湯布院や別府はわかっても何県にあるかというとピンとこない…
特に関西より上に行けばいくほど薄くなる存在感(笑
もっともそれは九州全域(福岡はさすがにそうでもなかった)がそうなんですがね。
いちお経験からですが…

822 :
「湯布院のある大分からです」、「湯布院の隣の別府からです」
みたいな感じが通じやすいので良く使いますねぇ

若い子相手だと別府は知名度ないので、大抵湯布院を絡めて説明しますね
湯布院でも反応厳しい時は阿蘇からずーっと東に行ったトコです〜、とか

823 :
グンマーの草津に旅行行った時は別府のが通じたな。

824 :
九州は福岡、長崎、熊本、鹿児島、その他で構成される

825 :
博多、長崎、熊本、鹿児島、その他だろ。

826 :
>>825
博多、小倉、琉球、その他でしょ。

827 :
かねだって別府の焼肉屋のなかでどれくらいの美味さなの?

828 :
Fラン大学生やら脳内お花畑の都会女子に
大分県が九州であることは認知されていない

だが別府から来たと言えば、場所はともかく温泉地という認識はある
それくらい別府の知名度は高い
ちな経験則

829 :
地震があったね…

830 :
焼肉なんて白い魔法の粉を振り掛けとけば
どこでも一緒だろ
値段は違うけど。。。。

831 :
焼き肉さとうは、日本人経営じゃなかったのかぁ〜

832 :
通名では解らないからな

833 :
脳内お花畑に見えるだろうが彼女たちはそこらの田舎駅弁よりはずっと賢いんだなぁ ま、せいぜい駅弁さんは井の中で勝手に世間知らずでいなさいな

834 :
>>827
肉屋がやってるらしい。何度か行ったけど肉質はちゃんとしてるよ
場所が場所だけにあんま知られてないのかな?

835 :
一力
モランボン
美味けりゃ半島でも何でもいいじゃないか

836 :
うーん。九州旅行なら「別府」その他なら「大分」がいいのかな。
年配の方には「別府」なのかな。
新潟行ったときに若いショップ店員さんに聞かれて
「大分」→?「別府」→?「九州」→それはそれは遠くから
ってなったことがあって、よく悩む。

837 :
空を何かが大きな音を立てて通過していったなあ

838 :
ウリジナル主張してるとこで食べたくないなぁ。
http://blog-imgs-58.fc2.com/p/u/r/purebands/130422-989.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/c/d/cd0ab6e2.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/2/5287457d-s.jpg

>>836
ん?大分・別府の場所を知らなかったの?
まさか、大分・別府自体知らんかったわけじゃないよね?

大分県の県庁所在地が別府市って思われてる←今もかな?

839 :
>>838
この画像は気持ち悪いな

840 :
>838

たしかにこれはひどい

841 :
>>838
帰れや人もどき朝鮮人

842 :
梅雨入りしたねー

843 :
>>813
名前がモロすぎだろw

844 :
>>838
「大分から来ました」って言ったら
「おおいたから…?」って感じだった。
場所を知らなかった…だったらいいなと思う。

845 :
>>838
初めて見たw

ヒロセ(食の蔵じゃない方)の屋上駐車場斜め前にできたお店って、何料理屋ですか?
中華っぽいと勝手に思ってるんですが、

846 :
あの店見て中華料理屋じゃないと思う人がいるなら会ってみたい

847 :
>>838
うわっまじ、きむちわるい。
てか半島人ってなぜ何事も自国を発祥、起源にしたがるの?
漢字は韓国が発祥ニダ。
中国人もそのことに首を傾げてる。

まあまたかと嘲笑うくらいがちょうど良いですね

848 :
Jeff Beppu

849 :
天下り山ほど在籍して、一般の給料が低い会社がまだあるなんて知らなかった

850 :
>>849
意味不明

851 :
またすげー世界が煙ってきたな

852 :
>>817
ありがとうございます。

今日入ってきました。きれいな所で、亀川の四の湯とよく似たレトロさが
良い雰囲気ですね。

853 :
>>838
擁護じゃないから聞いてくれ
別府のモランボンとは全く関係ない記事でミスリードさせるのはどうなんよ

まぁ別府のモランボンには二度と行きたくない焼肉屋だけど

854 :
別府に生まれて三十数年、モランボンは随分長いことやってるけど
ただの一度も入ったことがない。あそこどうなん?

855 :
モランボン、あたしも行ったことないです。
不思議とつぶれませんね。。(笑)

856 :
行ってみればわかるんじゃね?
そういう俺も行った事ないな(苦笑

857 :
モランボン行ったことないなあ
焼肉屋って結構数あるわりにどこも潰れないね

858 :
基本 売れなくても長期在庫ができるからな
ロスが出ない割りに客単価が高い  酒もでる
普通に客 入ってれば安泰

859 :
俺も近所だが小さい頃に一度行ったっきりだわ。
ちなみに週末はそれなりに車停まってるよ…
平日も停まってないてことは少ないよ。

860 :
地震(・∀・)キター(・∀・)

861 :
レスした直後に揺れてかなりビビった…

862 :
地震でしたね。。
こうゆう、微弱な地震って速報出ないから、「揺れたよね?」って旦那に言っても気づいてない時は信じてもらえない。。

863 :
どっかにグラ3ができるところないすか

864 :
え?グラディウス3か?
つ豆

865 :
テスト

866 :
そうです

867 :
流川にあった、フルーツの福地屋、今日で閉店ですね。。

868 :
>>867
え!そうなんですか!?贈答用には最適のお店だったのに・・・残念。

869 :
新聞にそう掲載されてました。
人気店だったから、取り上げられたんでしょうね、記事に。

870 :
後継者がおらず、年齢とともに体力も衰え、

とあるね
やりくりできるなら後継ぐだろうが、今は大きいスーパーで買い物ついでに買う人も多いし
大資本には勝てないんだろう

871 :
昨日、楠町秋葉通り沿いの野菜屋(パチスロ跡地の下)の家の壁に
昼間堂々と落書きする韓国人のバカ親父がいたらしい。

通報され、警官数人に取り囲まれて大騒ぎ。

「韓国ではこれは罪にならない!」
「日本はおかしい!」
「差別するな!」

など大騒ぎして結局連行されたそうですw
本当頭おかしいわ。

872 :
半島クオリティは他の追随を許さないです^^
靖国に放尿したり、人として終了^^

873 :
≫870

後継者が居ないのと体力低下ですよ〜。
スーパーなんかとは客層が違うからかなり溜め込んでますよ(笑)
大分市内の客も多いですよ。

874 :
いいるーとこ知らない?

875 :
すいれん

876 :
朝鮮人日本からいなくなんないかなぁ、、

877 :
雨降りすぎだろjk

878 :
今更なんですが海爺と山爺と
海爺と山爺の婆ちゃん家?って
潰れて同じ経営者が
海爺と山爺があった場所に
大勝ってお店してるって
本当ですか?

879 :
日本語でおk

880 :
>>871
関わらない方がいいですね、と言いたいのですが、今まで関わらなかった結局が今の日本ですものね……。
マスコミやメディア、政府の深層部にまで在日朝鮮人がはびこっているのは今や常識。あとはどうやって在日朝鮮人全員を国外通報するかですね。頼みの自民党は全くあてにならないですし……

881 :
今、湯布院、別府、阿蘇は朝鮮人旅行が多い。対馬の様な事件が起こらなければいいが。

882 :
福岡はリッター130円台のガソリン売ってるな

883 :
すみませんもしご存知の方がいたら教えてください。
5/29日早朝に別府市のアパートの敷地内で男性が倒れているのが見つかった事件で
もしかしたら連絡が取れない知り合いかなと思い心配しています。
ただニュース記事には写真の駐輪場の前とあるのですがその方の部屋は駐輪場とは反対の部屋ですので
そこに落ちてしまう事も無くなくなった方には申し訳ないのですが違っていてほしいと思うのです。
少し離れている場所にすんでおりまして調べる手段がないので、どなたかご存知の方情報お願いいたします。
ニュースの記事です。
ttp://www.oab.co.jp/news/?id=2013-05-29&news_id=4752

884 :
仮に誰って市民がわかっても
ここに書き込めると思ってんの?
別府署に「知り合いかもしれないんで遺体の情報ください」とかの方が
可能性高いんじゃ?

885 :
普通に別府署だな

886 :
別府にスポーツバーってあるかな?
火曜日の代表戦観に行きたいんだが

887 :
>>886
もう潰れたよ

888 :
>>887
じゃ、もう今はないのか
大分まで行くしかないのかな
dクス

889 :
>>886
バイクのレース観戦が出来るなら行きたい

890 :
>>883
数日前の合同新聞に記事載ってたよ
確か会社員で30歳の人だった
知り合いが上記と一致するなら他の人もいってるけど別府警察に連絡してみたら

891 :
>>889
調べても1店舗しか出てこないんだよなー
別府のスポーツバー

892 :
>>883
やっぱり名前はかけないだろうからね。
せいぜい亡くなった場所だとか時間だとかしかかけないと思うが。
そんな情報はよほど近くに住んでいる人しかわからんだろう、でもなんで落ちたんだろう

893 :
今日宇佐でガソリン入れたけどリッター130円台だった。
別府はやっぱり高いね。

894 :
>>844
場所だよね…。県自体知らないのは、さすがにどうかと思う(汗
>>853
違う会社?マジでチェーン店だと思った。
ミスリードってか本気で間違えた。

違うモランボンだそうです。すみません。
>>881
中韓以外の観光らしき外人見るの増えた気がするけど…。
荷物多かったり家族連れで地図見てたりとか。
地獄巡り行ってきたって外人にインタビューしてたのテレビで(地元番組じゃない)やってたな。

895 :
ここ一年くらい、南米からの旅行者がちらほら団体で来てるよ。
別府は外国人密度高いよね。
でも、県外からの国内旅行者も311後から以前より増えてると思う。

896 :
流川マルショク跡には何が出来るのかな?

897 :
なんだったかな〜
大きな肉食恐竜みたいな名前だったんだけどな〜
なんだったかな〜

898 :
肉食恐竜みたいな…ってなんだよ(笑)
大和ハウスが建てるコンビニってどことかありますか?
(指定されたコンビニ、契約してるコンビニとかあるのかな?)

899 :
もしかしてトイザらスのこと?

900 :
?成のあたりにまた消防車集まってるなぁ・・・

901 :
↑台湾ラーメン「しんせい」の「しん」が書けなかった

902 :
流川マルショク跡地は、トライアル話が頓挫したあと、トイザらス話が出てるの〜??

903 :
しんせいはどっちのほう?

904 :
別府の観光客って夏は温泉熱いから少ないの?
やっぱ冬の温泉が気持ち良いよね。

905 :
トイザらス? う〜ん、何が出来るのか気になります。

906 :
>>904
単純客数は7-9月が一番多いんだけど・・・

907 :
ダイレックスって聞いたけど。違うの?
恐竜ぽいし

908 :
>904
帰省客はお盆より正月の方が多いイメージかなぁ……。
ソニックの自由席に座るのは年末の方が厳しい。

909 :
ダイレックスだダイレックスw

910 :
後付けですまんけど
大REX
で許してけれ

?成 ← 書けた

911 :
あ!書けないってそういうことか...

912 :
  金
  金金

913 :
>>906 >>908
ありがとう。観光で成り立つ別府だから気になってた。
今時期はどこも暇そうだ。

914 :
へりの 音が長い時間 聞えてるけど なんだろうね

915 :
>>913
もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないかなーっち思うけど。
バルとかどーやったん?

916 :
別府のイベントは、ちゃんと成果測定して
市民に公開してもらいたいな。
別府仲良しクラブの客寄せイベントで終わらない為にも

917 :
今度は ジェット機だ

918 :
いや スーパーマンだ

919 :
喫茶ばんぢろって別府かと思ったら違うのか

別府に良いセンスの喫茶店ないですか

920 :
サンドイッチ食べ放題

921 :
おしゃれ小屋とかは?

922 :
末広の福禄っていうパン屋さん兼パン食べ放題のお店行ったことありますか?
パンは美味しいけど、接客がなってないね。。怖い顔のおばあさんが奥に居て愛想が全然なくって。
残念。

923 :
>>922
テレビで紹介された時行ったけどまったく同じでしたよ。
オーナーぽい女性が行列で待ってるお客さんに対応してたけどありえない酷い対応でビックリしました。
手頃な価格でいいランチだけど肝心のパンも美味しくないし微妙ですね。
接客がほんと酷いけどオーナーからしてアレなんで変わらないでしょうね。

924 :
テレビに出ると勘違いする典型だな
所詮 いなかもんだ
ほっとけ いずれ潰れる

925 :
あそこのパン、好きだけどな。。。シナモンロールとか。

>>921
おしゃれ小屋、ネーミングが凄いけど美味しいですよね。
ケーキセットも丁寧に飾り付けてくれて、これもまた美味!!

別府って喫茶店や可愛いカフェが多いですね。

926 :
一応は観光地ですからね

927 :
領収を出さないパン屋はあやしい

928 :
客と接する時の日本式のマナーが出来ないのに
客商売に従事しようとする意味がわからない
客が横柄なら仕方ないが、普段から愛想がないとか
だったら客商売なんかやめれと思うわ
それか愛想のないのが当たり前の中国韓国とか行って商売すりゃ…あっ(察し)

929 :
喫茶店っち言えば、学生の頃は青山コーヒー舎に行きたい行きたいと
思いながら、ついぞ、行かんままやったなぁ。

今度帰ったら言ってみるか……。

930 :
別府クオリティw

931 :
923
やっぱりあのおばあさんがオーナーなんですね。。
明らかにめんどくさそうに突っ立ってたけど、それでいて商売しようっていう意味がわかりませんよね。。
CJOにも載ったらしくて、その号をレジに置いていたけど。。
やる気ないなら、閉めれば良いのに。
もう二度と行かないし、早く潰れれば良い。

932 :
福禄、自分が行ったときは愛想よかったよ。
確かおばちゃんと、お兄さんだったような。
とりあえず店内が狭い。

933 :
>杵築auのR男
>妻子を思いやれよ
>散々噂になってるんだから

杵築市と日出町スレから。
Rするクズは許すまじ

934 :
最近は素人パン屋多いな
パンは作れても店経営は素人のまま
接客もなってない お友達感覚
金を貰う意味を知れ

935 :
実際パンなんてたいした技術も要らずに
誰でも作れるんだよな
だから趣味程度の奴が出店しちゃう
マズいパンなんて意図して作らない限り
普通はそこそこの味になるもんだよ
作りたては何処でも美味しいから
作りたてを客に食べさせたら口コミで
あそこのパン屋は美味しいって勝手に拡がって行く
その口コミで来た客が作り置きのそこそこを食べて「?」となる
この循環だよ

936 :
福禄って、食事を出すようになったのは最近だけど
パン屋としては10年以上前からやっているだろ
最近はやりのパン屋とはちょっと品揃えの傾向が違わないか
友永で修行したとかじゃなかったっけ

937 :
最近パンケーキにハマッてます。おしゃれ小屋に行ってみたらパングラタンしかなくて残念…別府市でパンケーキ食べれるカフェ知りたいです。

938 :
冷凍の生地を仕入れて焼くだけのパン屋も多いらしいね
障碍者施設なんかでやってるパン屋がこの類なんだと
コストはかかるが失敗はないって話だから素人でもおk

939 :
友永で修行したって自分も聞いたなぁ。。
まぁ浜脇にはパン屋さんないので、助かってますが・x・;

940 :
確かに友永で運悪く買いそびれた時には助かってるなw

941 :
脱税パン

942 :
ああ、レシート出なかったっけ?
まあでも倒産したきこりのように釣り銭ごまかされそうになった事はまだ無いなw

943 :
>>937
天満町のココラートに確かパンケーキがあったような。
まだ行ったことないけどおいしそうな感じだった気がする。

944 :
天満のココラート♪近いので行ってみます。情報ありがとうございました。あっ、天満といえばコンビニが出来るみたいで楽しみ〜。なにげに石垣まで行かなきゃなかったので…(笑)

945 :
>>944
詳細わかる?

946 :
若い頃に富士見にあった某パン屋も接客最低やったな。
もう潰れたけど「カレーパンはどこですか?」と聞いたら、
「そこにあるやろが!」と店主のRが怒鳴って対応したんで
買わんで出たよ。他の客にも同じ対応してたみたいで客は減っていったな。

947 :
山の手のBOOKOFFが閉店するって
昨年の夏ぐらいにできたばっかりだったのに残念

948 :
>>947
隣のオフハウス?もですか

949 :
>>948
「そこにあるやろが!」

950 :
嫌韓というか、そういうのの、文章の終わりに「w」が沢山つく単発?スレで、別府の自民党議員の名前が出てびっくりした

日韓スワップの話だったんだけど、何だかな〜民主はもちろん自民もなんて、あと入れるとこないよ

951 :
>>947
はや!!w
てかブックオフって全体的に高いよね
オークションなら100円程度のCDがほぼ定価で売ってて誰が買うのコレって思った

952 :
天満にコンビニ、楽しみですね〜
どこら辺だろ?

953 :
>>951
あー、マジにボッコフたけーから行かねーわ。
な全国レベルで売れるかが不思議なんよな。

他の県はみんな金持ち?

954 :
本当に今さらな質問で申し訳ないのですが、なぜ別府は外国人を多く入れさせようとしたのですか?
結果として、シナ人やチョンなどの反日国家で下等民族ばかりがはびこり治安や犯罪率は目に見えて悪化しましたよね。外国人なら米や英、仏、独、伊などのヨーロッパ諸国や親日国だけを招待すればよかったのにと思うのです。

955 :
>>954
観光協会とかが目先の利益に飛びついただけのこと。

956 :
>>954
日本に来れる観光客は金持ちだけ
GNP急上昇な国の中国韓国とかが
高いけど近場だから来やすかっただけ
ヨーロッパとかだと日本は遠すぎるし
旅費とか何もかも高いから
あんまり遊べない
それなら物価の安い中国韓国東南アジアに行く

外国人観光客が増えたのは
もちろん県の役人や観光協会のチカラもあるが
ヨーロッパとかに宣伝しても見返りが薄いし
宣伝費用も膨大にかかるから
大陸に絞って宣伝して当たったってことでしょう
外国人観光客が来ることによるトラブルは予見出来たが
金落としてくれるなら、小さい事には目を瞑ります
大陸に宣伝しなかったから、一時期の伊豆や北陸、山陰みたいに
かなり過疎化して沢山の温泉宿が潰れてると思いますよ

957 :
天満のウエダ跡地が工事する感じだったけどあれがコンビ二か?
富士見通りのピアチェーレは釣り銭ごまかしどころか客に水増し請求するらしいから気をつけろ。

958 :
私にもこいつみたいな度胸が欲しいわw

959 :
天満のコンビニてどこ?

960 :
ガソリン高いですね。
市内だとどこが安いんですか?

961 :
>>954
>外国人なら米や英、仏、独、伊などのヨーロッパ諸国や親日国だけを招待すればよかったのにと思うのです。

日中は、気が付かないのでしょうけど
酔っ払った欧米人がどれほど酷いか、知らないようですね。

962 :
ウエダ跡地はマンション?

963 :
ウエダ跡地はマンションと聞いてる。
花時計のとこにケーキ屋ができたらしいけどどう?

964 :
>>947
リサイクルマートのせり勝ちやな(笑)
価格も団地だったし、大手に負けてなかったな。

965 :
>>961
シナチョンみたいなヤツらが日本でやらかしてること、例えば生活保護不正受給とかパRの資金問題とか領土問題とかに比べたらどこが酷いんだ??
具体化に説明してくれよ下等民族w

966 :
>>965
いや何気にアメリカ人とか酔っ払ったらひどいぞ。居酒屋とかで
暴れたり、絡んできたり。もちろん良い奴もたくさんいたが。
実際絡まれたり、ケンカ沙汰になった経験があると印象は変わってくると思う。

967 :
>>965
その上にあぐら掻く政治家と後押しする役人。

でもそれを許しているのは選挙権を持つお前たちだよそれに気がつけよ、安いだけでau選んだバカ!

968 :
教えて下さい。別府市内で、布団を洗えるコインランドリーって、スギノイの下のファミマの横以外でどこかありますか?

969 :
書き込み遅れました…。
天満のコンビニ発言して
しばらく来てなかった(^^;)

えっとまず、コンビニが
出来るのはウエダの跡地です。
そのウエダの跡地ですが、
マンションもできます。


1階がコンビニで
2階、3階にマンションを建てる
ようですね。
ですので、マンションも
コンビニが出来るのも正解!

970 :
>>969
詳細ありがとうございます。
コンビニ名も分かりますか?

971 :
>>968
石垣7丁目の幸通りに面したところは出来た様な気がする。

972 :
>>968
青高の下も確か出来たような千円位で
違ってたらスミマセン

973 :
靖国に放尿するような民族は帰れや・c・;

974 :
>>963
花時計の近くにできたケーキ屋さん、美味しかったですよ。
(一つ一つがちょっと小さかったけど。)
ドラゴンのお花が届いてたから、ドラゴンのお弟子さんかな?

975 :
天満のとこ、コンビニ名はわかりませんが大和ハウスが建てるみたいだからLAWSONだという噂近所で流れてますよ〜。

976 :
ほんと馬鹿みたいにローソンできるな
セブンのほうがいいわ

977 :
惣菜はセブン
スィーツはローソン
ファミマ(笑)

978 :
ローソンのおでんの汁は
なんであんなに臭いの?
ただでさえ臭いのに汁が跳ねて服に着いたりして乾いたら
更にすっげえ臭いんだけど…
唾液が乾いた以上の異臭を放つけど
何の出汁を入れたらあんな臭いになるのか意味不明だわ

979 :
>>954
元は、在日帰化朝鮮支那人・日本との関係があると思うけど・・・それらに続く媚中韓親中韓。
こういう問題の時、他県から別府市はって言われるけど、地元民迷惑してるんだよね。
大阪や対馬とかでもよく言われるけど、知ってて嫌がってる人居るよ。けど勝手に自治体がやってる。
いい加減変えたいよね。
ハングル文字看板案内板要らない。どう考えてもおかしい所にハングル…。
>>969
近鉄跡も1階が店で上に住居・・・予定から数年orz
店だけだと難しいみたいだから天満ウエダ跡地良いね。
ただローソンあるから違うコンビニが良いなぁ。

ファミマは、もり山のから揚げたまに買う。

980 :
もり山買うならもり山の店舗が別府に二店あるからそっちで買えよw
ファミマのあれは味付けはもり山風だが別物だ

981 :
県外に出てしまうとあのファミマの唐揚げすら……。
大分に帰りたいわ。

982 :
>>979
>ハングル文字看板案内板要らない。どう考えてもおかしい所にハングル…。

激しく同意。
英語だけでよいのでは?といつも思う。チョン語とシナ語見る度にイライラする

983 :
九州は環黄海経済圏を重視する方向みたいだからなぁ
鹿児島なんか上海線の利用促進で県職千人を研修に送る方針で
補正予算に1億1800万円を計上してるよ
上海線の維持が環黄海経済圏の活性化に不可欠なんだと
環黄海経済圏・・・つまり中国様と韓国様におすがりしましょうって話

984 :
>>980
店舗行ける時は行くけど、ファミマのほうが近い時はファミマで買う。
>>982
日本語分からないと用事がないと思われる所にもハングルある。意味が分からない。
あとバス…。今も気分悪いけど、最初聞いた時は気持ち悪くてしょうがなかったし、
???状態。何言った?何今の?…ってビックリした。

985 :
NHKの「あまちゃん」ですら韓国車のタクシーを登場させてくるくらいだから
さりげなくも大胆に「生活圏に韓国が浸透してます」ってアピールなんじゃね?

986 :
天満のウエダ工事始めてたね。その反対側20m先にシフォンケーキ専門店できてた。オープンしてまだ数日みたいだけど…。きくところによるとオーナーは16歳だと。シフォンケーキは8種類くらいあり280円〜。

987 :
>>974
ツ嘉板篠楪計ツづ個づツつアツづ債ドツδ可ゴツδ督づ個系ツ療アツづ按づアツづツつキツづ仰、ツつォツつアツづィツつェツ陛つ店ツつオツつスツづ個づ債残ツ念ツつセツつッツづツつウツつキツつェツ個陳催敖づツつキツづ仰。

ツシツフツォツδ督ケツーツキツ静ェツ姪・ツ店ツづ債オツーツナツー16ツ催銀∴
ツつキツつイツつ「ツづツつキツづ仰、ツ妥・ツ陛渉つセツづォツつ、ツつッツづツ甘ヲツ陳」ツづツづツづ卍つオツつ「ツづツつキツづ仰。

988 :
文字化けした。_| ̄|○
花時計のとこはドラゴンの系列なんですね、きこりが閉店したのは残念だけどさすが健在ですね。

シフォンケーキ専門店はオーナー16才か、、、、凄いな

989 :
中国韓国嫌いなのはよくわかるけど、行き過ぎた嫌韓嫌中は
みっともないからほどほどにしとこうや。

990 :
188 名前:今でしょ!2から転載[] 投稿日:2013/06/10(月) 09:23:55.80 ID:uqHhg6RP0
333 名前: 日本を取り戻す神風さん :2013/06/10(月) 08:47:08

820 可愛い奥様 sage 2013/06/10(月) 08:23:41.80 ID:eyA6MMNgP
朝ズバッ!鹿児島県の上海への研修旅行を叩いてたが
税金があーーーっていうなら

大分の韓国人旅行者を対象に 税金で商品券2千円を配布も叩いてくれ
まず外国人差別だし(韓国人のみに配布)
日本人差別でもある

821 可愛い奥様 sage 2013/06/10(月) 08:25:20.43 ID:eyA6MMNgP
さらに大分県は
大分空港からのソウル線利用者に1人当たり片道2500円を還付する「グループ旅行・リピーター補助制度」も実施している
勝手に韓国に里帰りする利用者に日本の税金で往復5000円を補助するという愚政
なぜにどこも問題にしないのか

991 :
>>989
同意
見苦しいわ

992 :
隣国なんだから仲良くね

993 :
花時計のところのケーキやさんの店名教えてください

994 :
向こうが喧嘩を吹っかけてきてるのに隣国だから仲良くってのも建前論すぎ
北朝鮮も隣国だから拉致してようがミサイルで脅してこようが仲良くすんのか?
ストーカーしようが難癖つけてこようが隣人なら仲良くしろってのと同じだぞ

995 :
今更だろ
向こうの反日体制なんて数十年まえからあって
ずっと大半の日本国民は中国韓国とは関係ない生活してるんだから
知らぬ存ぜぬ無視して過ごして今まで来てたんだよ
ネットが出てきたせいもあるが
最近の反韓反中の流れに意味を感じろよ
誰が指示してんのか知らんがこの流れに簡単に乗せられるなって事じゃないかな

996 :
日常生活で石を投げつけてくる奴と仲良くするか?
仲良くするためにはルールってもんがある。
反日の時点でアウトだ。

997 :
無理に仲良くなんかしなくたって構わないけど、
ちゃんと説明出来ないような罵詈雑言や嫌がらせをやると
相手につけこまれるだけだから
よく考えて冷静に行動しろよってことだよ。

998 :
犯罪者が多すぎる、皆が怒るのも無理は無い。
温厚な日本人を怒らせるって相当なもんだぞ。

999 :
そもそも個人レベルで語る問題じゃないんだよな
国同士の問題だろ
観光で来た韓国中国人のマナーがなってないレベルの問題が
なんで外交の話と繋げて考えてるのか意味不明
議員とか大陸に会社がある経営者とかなら分かるが
一般市民がなにいってんの?
あんた何様なんだよって感じ

1000 :2013/06/10
個人レベルで被害被ってるから怒ってるんだろが。
その国に観光でも何でも行くって事はその国を代表する
ぐらいの気持ちで来ないとダメなんだよ。マナーが悪いっていう
レベルじゃねんだよあいつらは。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

行橋について語ろう 26(1001)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
大村ってどうよ? Part15(1001)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
別府市総合スレッド パート24(1000)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
厚木スレッド Part244(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.56(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
愛媛県西条市丹原町です(446)
青森県三沢市《part-21》(1001)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
北九州若松スレPART21(1001)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
☆☆☆南相馬市69☆☆☆(1000)
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2(32)
いわきってどうよ?Part112(1000)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
野球はどこのファンよ(176)
さらに見る