2013年07月大阪635: 八尾市・河内山本総合スレッド24(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松原市民PART31(746)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
藤井寺市 Part 53(187)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
中央区総合スレ 6(113)
富田林市民集合 89(1000)

八尾市・河内山本総合スレッド24
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/02/26
〔関連スレ〕
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/eastosaka

〔過去ログ検索〕(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

〔前スレ〕
八尾市・河内山本総合スレッド23
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1232888558/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
2ゲッツ

3 :
知的障害の息子を、昼間 預かってもらってるんだが、施設がインフル
休みで、24時間介護×長期間はちょっと辛い。
まぁ、自分の子やし仕方ないけど。
普通の幼稚園児の親御さんも仕事に挟まれて苦労してる。みんな頑張ろうぜ。

4 :
学校休みで、勉強が心配やと言うてる本人や親の記事みるが、どうも判らん。
ライバルに差をつける絶好のチャンスやで、今が。
勉強せんかった俺が言うのもなんなんやけど。
匿名は好きです、無責任で助かる

5 :
(大阪板は後日IPが表示されます。)
って言うのは、何が何処に表示されることですか。
続いて3回も書いてすみませんが、宜しくお願いします。

6 :
>>5さん
例えば
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1242630508/1
こちらをご覧いただけると
1 名前: 大阪管理人 ◆Ov0lRfpQuc 投稿日: 2009/05/18(月) 16:08:28 ID:wuhwBCDs [ v005153.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]

[ v005153.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]←この部分が表示されるということです。

7 :
[ v005153.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]←この部分が表示されるということです。

しつこく訊ねて恐縮ですが、
この部分で普通に読んでいただいてる方に、発信人が特定できるんですか。
この世界の知識が全くなくてすまん事です。
事件につながりそうな投稿を警察を通じて取り締まる為の
資料ということですか。
実はIPの意味が判ってないんですよ。
これ以上質問はしませんので今回は悪しからず。

8 :
>後日IPが表示されます。

後日とは何日後なんでしょうか?

9 :
少しはgoogleなどで調べたらどうでしょ。

10 :
いや、>>8の答えはググっても出ないのでは・・・

11 :
24日後じゃないかな

12 :
>>10
>>7のことな

13 :
発信人は特定はできないにしても、少なくとも○○大学とか○○会社、
サーバの管理人までは特定できるから荒らし対策にはなるんじゃないの?

14 :
スーパー マル秘の東側のアパートで何かあった?

15 :
何があってん?

16 :
関テレとなりの人間国宝さんで山本やってる

17 :
↑今日もやってましたね。

18 :
チョイ前に山本の踏切近くで見かけた撮影はヤッパこれか

19 :
学校始まりましたね。

20 :
マスクしてます??

21 :
してる人少なくなったよね。

22 :
数人しかしてなかった

23 :
家族の誕生日会ってします???

24 :
昔はしていたけれどね トオイ目

25 :
小学校までやね。

26 :
雨?

27 :
今日、妙にヘリコプター飛んでない?
めっちゃうるさいねんけど。

28 :
電車のボヤかな?

29 :
焼肉食べたいんですが山本駅両サイドではどちらがおススメ?

30 :
ないの?

31 :
あるの?

32 :
ないよ

33 :
あるよ

34 :
32-33
ntoska186061.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

あるんですか?、ないんですか?、どっちなんですか?

35 :
・・・・・ないみたいですね。残念。

36 :
駅から少し歩くけど

ぎゅあんって無かった??南側に

37 :
元ハローズのところかな

38 :
>>36
ガソリン屋のとなりのことかな。大昔はデニーズだった

39 :
↑行った事ある?

40 :
山本って個人の飲食店が多いよね。行き着けってあります?

42 :
>>41
植木、造園屋でもやるんならまあいいけど

43 :
???

44 :
>>42
何のことか分かりませんが、今時期大変みたいですよ

45 :
>>39
普通の「ちょっと高級」な焼肉・すきやき屋さんです。
ホルモン、刺身系統はあまり置いてません。
ロース、ハラミ、トントロで満足できる方はどうぞ。

私は生レバが食べたいので八尾まで行ってます。

46 :
>>45
たしかドリンクバーとかもありましたよね牛庵。
子供さんとかのご家族連れだといいかもしれないですね。

生レバーは今はなかなか出すお店がないので貴重ですね。
どちらのお店ですか?

50 :
コーナンの近くにある鶴兆?ってうまいですか?

51 :
ランチ焼肉はカルビの王様がおすすめです。

52 :
>>46
私の生レバー(肝刺)補給場所です。
 焼肉 千久左・・・ファミリーロードの奥にある、小さいお店です。
 焼き鳥 千両箱・・・鳥の生レバーがあります。近鉄八尾駅をGEO方面に歩くと左側。

53 :
↑山本ではないですか??

54 :
↑ないみたいですね・・・

55 :
↑52ですが、探したけど無いですなぁ・・・
有れば近くて良いんですけど。

56 :
山本にはないですか・・・
残念ですねえ。

57 :
教興寺のファミマつぶしてるね。ちょっと不便だ
改装中って書いてたけど大きくするんかな。

58 :
お隣で新装開店するみたい。です

59 :
新装開店ガンバレ!!

60 :
レバ刺し 食べたいんやったら パセオの南の通りに ホルモン肉売ってる《さかえ》にあるけど…

61 :
行ってみます。

62 :
つねちゃん変わった??

63 :
教興寺のファミマ、7/8 7時新装開店。
外環ぞいのマクドの向かい。Pが広くなると思う、多分。
また、行ったって。おれ関係ないけど。
あの信号で昔は事故多かった氣する。
最近はあんまり聞きません。
この前、裁判傍聴したときあの辺で追突事故演出して
オリックス保険から詐欺しょうとした兄ちゃんが被告やった。
モウシマセンと言ってたけど反省してる顔には見えへんかった。
本心だったら、すまん。

64 :
>>63
恩智川沿いのスーパーは建て直し予定で取り壊したはずなんだが、一向に建てる気配ないね

65 :
焼肉か・・・

66 :
マクドの24時間営業は助かる!

67 :
万代の12時も助かる!!

68 :
DVDレンタルのお店どこがいいですか?

69 :
山本はマックしかないよ

70 :
>>68
ぽすれんが便利ですよ

71 :
>>69
あのスイミングの前の?八尾まで行くか〜…

72 :
>>69
安いから良いですよね。でもあの独特な臭いは何??

73 :
>>72
あれは、謎だな〜

74 :
安いし店員さんが親切

75 :
店員さんの臭いなのか〜
そ〜なのか〜

76 :
???

77 :
さっき21時頃、駅前の7-11でレシートも品物もないのに返金を迫ってるおばちゃんがいた。
かなりシツコク粘っていて他のお客さんの邪魔になっていた。
店員の人が必死に「レシートがないとですね…」と説明していたけれど。
そのおばちゃんは他のお客さんの邪魔になるとか、目とか一切気にせずレジを指差して『(レシートの控えが)あそこに入ってるやないの』とか言って、さんざん粘って返金させていた。
これが八尾クオリティ、山本の住民かと思うと悲しくなった…

78 :
>>77
というか、店の奴通報しろよw
レシートあるなしの問題でもないし

79 :
店員さん可愛そうですが、返金すべきではないのでは??と思います。
そんな人は『次回』もあるんじゃない??

80 :
>>79
>返金すべきではないのでは??と思います。

そうですかね?
レシートも無しに返金って普通のお店でもあまりないでしょう。
コンビニとならなおさらのような気がしますけどねえ。
周りのお客さんに迷惑かけてまで粘るような事でしょうか。
ちょっと疑問ですねえ。

81 :
>>80
79氏は「返金すべき」「ではない」といっているから
返金したらあかんといってるんでしょ。

82 :
認知症で病識が無い場合等、特に元々思い込みがきついひとの場合
こんな場面が多くなるんではないかと思う。
勿論このケースは、知りません。
明らかに病的なのは、病気が言ってるんだからそれなりの配慮が要ると思う
。完璧な店頭対応マニュアルはもし作れても現場は難しいと思うけど。

83 :
>>81
そうですね。>79氏すいません。

84 :
最近「一般常識」が分からないようになってきました。
77さんが目撃したおばさんもそうですが、他にも色々ありまよね・・・
子供が子供を産む時代だから仕方がないのですかね?

85 :
学校で修身を教えんようになったから。

86 :
いや、
学校で女の先生が増えすぎたから。

87 :
僕らが親になった時代から子供の躾けしなくなった、気がする。
というより、自分がちょっとでもいい生活できるように頑張った。
別にせんでもうまくいく気がした。なんとなく今日より明日がよくなる
ような気分だった、です。こんなこと新聞なんかでいってる物書きの人
いるけどほんまだと思う。
外環沿いのマクド行ったら、中高生が椅子に寝込んでて店長必死で
注意してた。本人は寝たふりで返事もせん。
こんな若者、将来社会で相手にしてもらえなくて結局、経済的にも弱者に
なってしまうような気がして、家で躾けされないつけはおっきい。
修身は長い目でみれば投資の割には見返り多い。結局、得です。
私は団塊です。いろいろ書きすぎたかも知れんですが。

88 :
そうそう、山本駅前のマクドも、ひどいときある・・・(ーー;)

89 :

八尾北高校の女の子ってカワイイ子多いね。

90 :
子供も悪いけど、もっと親が悪い。
アカン事は教えてあげなきゃ駄目でしょ。

91 :
>>90
そうですね。
結局、親・・・これに尽きます。
親が相当程度、パァー化した。町人レベルまで降りていた武士の精神(片鱗まで)
が消滅してしまったのが、その原因。

92 :

武士が、あれほどまでの清潔さと堅牢さを永年持ち続け得たのかを知り
たくて歴史に踏み込んだ。世襲の階級がなぜ腐敗せんかったのかを不思議に
思って物書きを始めたとご自身こと紹介されてました。
小説家の司馬さんです。

93 :
今のバイト先には子連れも多いんですが、
先日女子トイレのチェックに行ったら、異臭が!・・・・
なんと、汚物入れにオムツが押し込められていた。
別の日は、持って帰ろうとする母親がいたので『捨てておきますよ』と声をかけたら
『自分の子供のんですからいいです』みたいな事言ってました。
私のお母さんに聞いたら『持って帰るのがマナー』だそうですが、そうなん??

94 :
世襲の階級って、やっぱり腐敗したんじゃあないのですかね

95 :
>>93
持ち帰りがマナー

96 :
豚切りで質問。
今さっき屋台のラーメン屋が通ったんだけど行けなかった。
美味しいのかな?何処に行ったら止まってるんだろ?
いつも音は聞こえるけど見つからず…

97 :
わが国では科挙の試験で広く優秀な人材登用するが、日本の武士(公務員)は
世襲だから固定して進歩しない、、、、と言った中国で賄賂政治が当たり前に
なっていた。
正しい市場経済の一番の敵は、巷のなんとか主義とかではなく、実は賄賂
なんです。って司馬さんの本に書いてあったので、うーんそうかと思って
書きました。越後屋、お主も悪じゃのーの世界は我々が考えてるほど
多くなかったのかも知れません。

98 :
昨日、山本高校で新型インフル感染者でたみたいだね。
今日も翠翔で一人確認されたし・・
夏休みだってのにかわいそうだな

99 :
>>93
あと座敷でオムツ換えてる親がおった。『隣で飯食っとんねん!』って言ったら
「オシッコだけですからっ!!」と逆切れされた。そうゆう問題か?
アホとしか言いようがない。

100 :
>>99
八尾・山本らしいクオリティですね

101 :
99です。
昨日は子供が悲鳴や喚き(わめき)声に近い声で騒いでるのに親はほったらかしで
酒飲んでる。外食するな!とは言わんが、自宅じゃないんやから気を使えよと思う。
自分らだけが楽しんだらええんかいな??そんな奴は外食する資格なしやとも思う。
店のスタッフが注意してるのを見て、「ガンバレ!」と応援してる私がいる・・・

102 :
最近 子供への躾が 出来てる出来てない家庭の差が大き過ぎるように思う
躾の出来てない家庭は 親が出来てないのが多いので 出来るはず無いやろけどね

104 :
そんな身なりの親が、子供をバシット躾けてる場面 見るとなんとなく
嬉しくなってニッポンも大丈夫やと思ったりするが、
なかなかそんなんに当たらんなぁ。怒鳴ってるだけの感じはたまに見る。

105 :
「親の背中見て子は育つ」って上手く言ったもんですね。
103さんが言っているような親の子供が可愛そうでなりませんね。

106 :
>>103
B地区って?

103の子供が可愛そうでなりませんね。

107 :
そういえばウチの娘の保育園の発表会で、何をトラブったのか知らんが
厚化粧でドラえもん体形の金髪母が、他のお母さんに「やんのかコラ」って襲いかかってた。
発表会の混雑した場所だったので、掛け声だけで退場していったが
いい年してBE-BOPな亀田Rぐらい、見てて恥ずかしかった。

108 :
>>106
ピーチクパー地区、ひばりの子。

109 :
昔は駅周辺で9のつく日に夜店がでていたと思うのですが、
今はもう無いのでしょうか?

110 :
>>107
そんな人でも改心する時がくるんでしょうか・・・・
本当に恥ずかしいですね。ドラえもんで金髪・・・それも恥ずかしいよね(クスクス)

111 :
夜店は、7月までです

112 :
私のバイト先でも信じられない親がいてる。

女将さんは「いろんなお客さんを見てたら、常識って人によって違う」って言ってる。
「店のルール内で、その人の常識に合わせるようにはしてる」って言ってる。

上でも話題にあがっていた親はそれが常識だと思っているんだからうなずける。
ドラえもんで金髪もその人の常識だもんね!

113 :
>>111
未だ7月なんですが…??

114 :
29日は夜店が無かったね。
私も、あれっ?て思ったよ。
でもこの頃の夜店、人出が少なくて、寂しいし
売り上げも少ないんじゃないのかな

20年くらい前はものすごくお店が出ていて、
理容室の「美人館」くらいまでと
あと畳屋の横くらいまで
道路二股になってお店が並んでたなー。

そういえば畳屋のあたりに「うなぎ釣り」が出ていて
男の子が釣ったのを見たことがある。
あれ、持って帰って、お母さんどうしたんやろ、と
他人事ながら気になった。
昔の話だ。なつかしい。

115 :
昔に比べて子供も減ったからねえ
自分が小学生だった頃と比べても今は半分以下みたいだし

116 :
うん!うん!
八尾北高生いいねぇ〜!

117 :
夜店といえば、昨夜の恩智神社の夏祭り。
常時閑散の天王の森、あれだけよう人集まる。えらいもんです。
あの白いハッピ姿、誰でも似合うのも不思議な感じ。伝統の値打ちです。
氏子青年団、昨今寄りが悪くて若者募集のポスター出してます。
上下関係はきっちりしてるらしいけど、先々考えたら本人にも役に立つ。
町会の役で、提灯持ってたら、遠来の客にいろいろ聞かれて即答出来んかった。
地元に住んで、こんなこっちゃあかんと正直思いました。
私は、まぁ言ってみればまだまだヨソモンですが。

118 :
寄りが悪くて、、、、、、は伝え聞きです。
失礼はいかんので念のため申し添えます。

119 :
チャイルドルームっていい??

120 :
>>117
どうも乙彼でした!他地区から見に行ったよ。
ああいう伝統あるお祭りを続けてる所はどんどん減ってきてるので、
どうかこれからもがんばってください。

121 :
>>119
チャイルドルームに行ったり来たりがバタバタ走り回るから良し悪し!?

122 :
>>107
うちのワイフのこと云うてるんか?
まあ体形は完璧に一致してるけどな。

123 :
子供は親の責任。

124 :
>>122
ご愁傷さま

125 :
でもかわいいんだよね。

126 :
私のバイト先には面白い客がいます。

127 :
まさかの説明ナシ

128 :
126です。書き込もうとしたら急用ができて書けませんでした。

昨日は保育園のママ友が2人で来て5時間!色々あるんだな・・・と思いました。

129 :
ガキども図書館の机で宿題・受験勉強すんな
大人は大人で簿記のトレーニングすんな 電卓バチバチバチバチうるさい
司書さん、ウソでたらめに韓国を持ち上げた奇矯な本を税金で購入すんな

図書館では図書館の本を静かに読め

130 :
>>129
同感です。
一行目、二行目、四行目その通り。
三行目、激しく同感。○○はあれも税金、それも税金、これも税金。
ちょっとしか税金払ってない俺が言うのもなんやけど。
使い道はしっかり観察。もともとこんな性格です。

131 :
>>128
何屋さんなの?

132 :
>>128
うん、だからね。こんなことありましたよ、とか
こんなこと言ってたけど本当かなぁとか
内容入れて書いてくれなくちゃ、うーん そうかぁ とか
色々あるんだなぁとか思いようが無いですよ。

133 :
>>132
いや、俺は >>126 は斬新すぎるカキコだと思った www

134 :
コメント待ちのブログ日記みたいだな

135 :
>>133
132です。
あなたは鋭い。気付かん俺は浅かった。

>>126氏 
今後とも宜しくお願いします。

136 :
126です。飲食店バイトです。

137 :
ピカソの絵を押売りされてる気分。

138 :
押し売りでもピカソならまだええやん。
ここは値段ないのだから。
気に入らんかったら、
それら見んかったフリして
次のネタ出してくれたらそれでええやん。

139 :
八尾ってどこの地区がガラわるいっすか?昔は桂とか高美とかききましたけど

140 :
今住吉ですが、わたしも知らないこと、よく御存じて。
安中も、そうでしょう、橋下知事の生誕地。

141 :
山手の地の人間もガラ悪いよ。
建て売りの家がたくさんできて、他から移り住んで来た人の事をバカにしてたり、
お祭りは参加させないとか、お神輿は担がせないとかあるみたいだし、

142 :
恩智北町に引っ越した当初は やっぱし中町が伝統で新入は多少
疎外感あったけど、最近は見かけ大分変わった。
当時は夏祭りの太鼓にも、うるさいから止めろ なんて言う移住人も
おったらしい なんぼなんでもそんなこと言うたらあかん。
最近は氏子青年団も公募のポスター貼ってる。

いかにも ガラ悪いってとこないですよ。
確かに外国人の多い一部住宅地は 夜おそくまで騒音出して 
近所の日本人から苦情はでるらしい。
町会の会合に出席してた誠太市長が雑談で言ってた。
国の習慣でちょっと言うても直らんけど きちんと指導せんならんと
言ってた。

昨日、30日選挙某候補の出陣式を見に行ったとき、
認定されてないけど 北拉致の被害者が八尾にもいる。松山町の
オノウエさんのお嬢さんで 当時20歳らしい
八尾人も遠くの話ではないので 関心もってやってくれと言われた。
写真も貼ってあった。知らんかったのでその通りやと思いました。

長々とすみません

144 :
>>140

そうやね、生活保護を受けながら、
昼間から酒浸りってのがいるね。

安中は由緒の古い自治都市(植田家会所跡に資料が展示されている)
だったのですが。

「K党に頼めば、簡単に受けられる」
とほざいてる。

145 :
八尾高校で新型インフルエンザが大量発生したと友人から聞きました。
いままで堺−泉南の学校で大量感染してきたのですが、ついに河内まで
広がってきたのでしょうか。

146 :
5月の時点で既に来とるがな
てかマスコミで大々的に発表してなかっただけで、ずっと続いていて既に全都道府県に広がってる

147 :
「移住民に祭を参加させるかさせない」ってゆう会合をしてるのを聞きました。
「新しい風を入れていったほうが良い」とゆう人もいましたけど
結局は参加させない方向で話が進んでいってました。(3年位前の話です)

148 :
図書館に恩智神社の夏祭りのビデオがあった。
最近は、よその祭りでも時間規制などが厳しくなりましたが
ぜひ伝統ある祭りを後世に残して欲しいです。

149 :
ふ〜ん

150 :
駅前のイタリアン閉店したん?

151 :
それはどの店のことなん?
アモーレだったら、もうずいぶん前(2年くらいも)だよ

152 :
今日、河内山本の駅前のマクドで
小学生が乱闘してたぞ。いつもあんなんか?
一人がフルボッコされてた。ジュースとかとびまくってた

153 :
>>151
イナバの跡地の方です。ご存知でしょうか?

154 :
つい先日2週間ほど前に行ったけれど…
あそこは日曜日定休ですが
日曜日に行って閉まっていたということではないですか?

イタリアンというよりメニューに和食があり、
なんでもありのちょっと中途半端ですがね

155 :
眼科になっていたのでは?

156 :
場所がかみ合ってないような・・・

157 :
>>142 尾上。。。

高美の同級生の間では当時有名な話しで。

ミナミで行方不明になって数年後、ダルマになって
声帯と記憶無くなって帰宅したって聞いたけど。。

あれは都市伝説やったのか??

158 :
そんな惨い事するのは日本人じゃないな。。。

159 :
市役所周辺で祭をやってて通行止めのため周辺道路は大渋滞だぞ!

山本に帰るまで1時間かかったわ!!

160 :
山本高校のテニスコ−トの向かいにあった
日立寮の跡地に何ができるかご存じの方
情報お願いします。

よからぬ噂は聞くのですが・・・。

161 :
何回もここで出てる話よね
近所なら知らんはずはない
遠くの人なら 興味本位で訊く事も無い と思うけど

あ〜〜〜〜そう、か
その辺の土地でも買うつもりなのね

162 :
やっぱり|
事実なんや・・・。

163 :
あの日立寮って、どこの日立に通う人のための寮だったの?

164 :
↑私も疑問に思ってたんです。日立って八尾にあったんや

165 :
でも、あんなに広い跡地に・・・
あんな物ができたら・・・
近所の人たちかわいそ。

166 :
それって課税されない建物のことですか。
おれの 車庫とれんようなちっちゃ家でも9.3万/年請求くる。
その噂の恐ろしい建造物もまさか0円ってことないよね。
きちんと知ってる人いると思う、ので書いて見た。

167 :
>>163
山本に寮はやたら多かったな
関西スーパの隣の本屋(名前忘れた)のとこにもあったし、
山高の北側の新聞屋のとこにもあった

168 :
非課税。非課税。

169 :
やっぱし、そうか。非課税か。
税金払わんと天下をねらってると噂の、もしや、あの、、、、、、!
おそろしや、、、、。
削除人さん、余計なことカキコしませんので、バッサリは
ご勘弁ください。

170 :
そうか|そうか|
やはり・・・。
分かる人は分かるんやな〜。

171 :
しかしあれだけの土地をもっておいて一円も固定資産税を
払わなくてすむというものどうかなぁ
天理教は天理市に固定資産税相当額を寄付しているよ
これだけ地方財政も厳しいときなのに
古い寺院や神社ならいざ知らず
新しい免税の土地を次から次へとつくるのもなぁ
しかも金をいっぱいもっているくせに

172 :
宗教法人の特権のことですか。

そうなので、政権もチェンジしたことだし、宗教法人に普通に課税を!
公明党の一掃のためにも!

173 :
そうだ|そうだ|

174 :
俺の貧乏は 能力不足が原因で まぁ納得せんならんと思ってる。
だからせめて 税金くらいは公正に吸い上げて欲しい。よね
市内の総連の建物も 最近は払ってるらしい、当たり前やけど。
宗教法人かぁ、、、、、、、、、、、、、。つらいなぁ。
只のカルト団、、、、、、いや、そんなこと無い。これは取り消します。
思えば両親とも熱心な信者やった。世話になった。
誰かが勲章いっぱいもらいだしてからがどうも、、、、、、

175 :
幸福実現党が黙っていませんよ!

176 :
フランスではカルト指定されている。
そうか!そうか!

177 :
おっしゃる通り。
創価は、アメリカでは公認のカルト集団と認定(政府が認定)されている。
それを背景とする公明党と連立していた自民党は、アメリカではまともに
取り扱われてはいません。
「日本」が徹底的にバカにされるのもやむを得ない。
今回のことで、ヤレヤレ・・・・一応・・安堵・・。

178 :
「そうかがっかり」

179 :
その話マジですかgkbr

180 :
大マジです。

181 :
なぜ、固定資産税が発生しないの?理由は何??

182 :
宗教に対する法があるから。

183 :
>>181
もともと信仰の自由を守ろうというのが憲法の考え方なんだ。

神社仏閣なんかは面積が大きいから固定資産税をかけられたら、
あっというまに存続すら危うくなってしまう。

ところが某団体のように、ありあまる金を利用してどんどん会館を
つくっていき、なおかつそれを「礼拝所」として登録するというような
脱法行為なんか考えもつかなかったんだな

184 :
それだけじゃない、墓地販売なんてその最たるもんだ
墓地については通常遺族に売れば優遇されているとはいえ税金がかかる
ところが、「永大供養料」という名目ならば税金は一切かからない

へんぴな場所に大規模な霊園をつくって、しかも規格化されているからき
わめて安くつくはずの墓地を会員に販売して、そのもうけたかねについて
一円も税金として払う必要がない

185 :
>>181
もともと、政府と宗教というものはお互いに干渉しないでおきましょうということで
国が税金も取らんし、逆に宗教が潰れそうになっても手助けしないというお約束

日本史で習う平安時代の荘園精度というものは、こうしたことが遠因となった

186 :
何にせいカンベンしてくれ〜てっきりマンソンか老人ホームが出来るかと思っていたのにorz

187 :
本間やわ〜!
あんな角地にしかも
あんな広い面積のところに・・・。

うじゃうじゃ寄って来ると思うと・・。

188 :
そうですか。
創価学会 八尾文化会館ですか!
立派な建物ですよ! どこも・・・・。

189 :
コミックレンタルしてるお店知りませんか?

190 :
そうか。そうか。

191 :
>>189
25号線のTUTAYA

192 :
なんかさ〜!
山本駅周辺で値段も安くていい
居酒屋とかないですか〜?
近八尾でもいいんで!

193 :
山本・八尾周辺だったらどこでも安いんじゃない??
高いな店を探す方が難しいと思いますが・・・・

194 :
↑そうね、高級な店なんてないよね。

195 :
まだ盆踊りやってる!!

196 :
安さだけで外食したくない。美味しくと思うと値段もそこそこ。それで良い。

197 :
>>189
関西スーパーの横

198 :
自分一人なら196やけど・・・

199 :
なんぼまでが安いん?

200 :
あっ!

201 :
生300円までかな・・・

202 :
だったら近鉄八尾のナイトアンドデイビルの鳥貴族ぐらいじゃないの?
養老の滝もキャンペーンで300円以下のときもあるね

203 :
あらゆるビールのなかで 壱ミリリットル当たり 
メーカー工場出荷時 いち番割安なものは
大手4社等の 633ミリ入りの普通の大瓶です
発泡とか第三は知りません あくまでビール規格
ちょっと話がそれてすみません

204 :
>>203
かけられている税金のことを仰っているのですか?
わたしの考えでは、どうも炭酸の麦芽の冷たい水を飲んでいるというより、
税金を呑まされているような気がしていますが・・・。

205 :
食べて飲んで3千円位までやったら安い。
食べて飲んで5千円位までやったら普通。

それ以上やったら高い。

206 :
メーカー出荷時に酒税が加算されます
メーカーの敷地内では無税の状態です
リットル当たりの酒税額は承知していませんが 知ったらコノヤロー
と思う金額だと思います 発泡と第三の酒税は割安です
検索すれば詳細も判るはずです
これに消費税がかかりますから 税金にも税金がくっついて
消費者は2重に払っています 昔からです
新政権は友愛ですから 酒飲みは優遇してくださるかも知れません

207 :
>>206
おもしろい。
愛と、お酒とは、どのような因果関係があるのですか?
今度の総理大臣は、「愛」の信奉者、すなわちキリスト教徒。

キリスト教徒は、酒を飲んでもええんですか?
収入の十分の一は、キリスト教徒税を払っているようですが・・・。

208 :
勉強になりました

209 :
キリスト教では 酔っぱらわなければ酒類勿論OKです
煙草はダメ  理由はイエスの時代には煙草無かったからかも知れませんと
キリスト原理主義エホバの証人普及員が言ってました
普通のキリスト教は日本の法律と同じです ルーテルとか、、、、です

キリスト教税?ってそんなに高いんですか
私 ごくたまにルーテル教会 行きますが募金箱に
千円入れるだけです それもなんとなく強制って感じも一切ありません
クリスチャンではないのでよく判らないんですが

210 :
皆、外食ってしてるん??私は最近してないなぁ〜

211 :
事情があってしょっちゅう外食してるけど
たいした所行ってないなぁ。

212 :
ほんと、みな、金に逼迫していることは、まちがい、ありません。
こまっとるねん・・・。

213 :
困ってますねえ
困窮です…

214 :
本間や〜!
金いる事ばっかりや〜!

うちの社長が宝くじ売り場にいた。
なんかショック〜。

215 :
>>214
なんかおもろいw

216 :
だけど手軽な贅沢って外食やんな〜、金ないってせつないな〜

217 :
年金 使うとこなくて困ってる 裕福おばあちゃんようけいてる
この辺にもいてると思う
90歳でもまだ老後の為に 貯金に励むおばあちゃんもおるらしい
若いひとに使ってもらう法律でもつくらんとどうにもならん

218 :
健康が1番の財産や!
ってタバコ吸いながら書き込んでます。(笑)

219 :
>>216
>金ないってせつないな〜
同感です、オイラの場合は「恐怖感」です。

220 :
金が無い恐怖って、大人の醍醐味だよね。
子供のころは怖くなかったもん。

221 :
まあ子供の時は小遣いが一度に全部無くなっても家に帰れば普通に風呂はいれてテレビ見れて
ご飯食べれたからねえ

222 :
今日、タイヤ屋が火事やった。
しかし、野次馬は集まるもんやな〜。
わざわざ離れた場所から自転車で見に行って
「タイヤ屋や!タイヤ屋や!」ってみんなに
報告してるオバハンを見た。

暇児かっ!

223 :
>>222
池島高校にいく途中の橋のとこな

224 :
>>217
きんさんぎんさんのぎんさんが
レポーターから、
「何のために貯金しているのですか?」
ときかれて
「老後のために」
と答えたそうだよ

225 :
>>224
年寄り皆そうらしい。
年金をたっぷりもらっているひとは、二、三千万円もってるらしい。
日本人の金融資産、千五百兆円のほとんどは、年配者が所有しているらしい・・・。
それで、使わないので、(消費が低ドンするため)会社が潰れる。

226 :
お金を全く持っていない年寄りも沢山いるよ。そういう人の多くは若い時からお金を持ったら使ってしまう生活をしていたのでは?
お金を沢山持っている年寄りは若い時からお金を使わず貯金ばかりしていたので年をとってもお金を使わないのでは?

227 :
高齢者の貧富差は 昔から結構あったと思う
今は 若い人にも それが広がってしまった
スタートが公正なら 結果は金儲け能力次第の思想を 
皆が受け入れたというのか
知らんうちにそうなってた感じ

228 :
高齢者の葬式代は、市や府や国から出るようにしたらいいねん。
自分が死んだ時のためにって高齢者多いで!

だから葬式代は気にせずじゃんじゃん金使って〜!って。

229 :
>>228
直葬なら、八万〜十五万。
火葬場で燃やすだけ。
燃やすっと言うのは、失礼か・・・。 そう、荼毘に付す・・ですね。
関東では、ろ前葬と言っている。
残りの遺産は、ローンに苦しんでいる子供たちへ。争族せんと・・。

230 :
孫の為にバンバン使ってほしいね

231 :
何の為に相続税があるのかちょっと分かったね

232 :
この国の一番の問題は、「地本主義」。
生身の人間が、「土地」(わざわざ高くされている)に喰われてしまっているということ。

土地が公共財という観念がゼロ。えげつないクニですよ、ここは。

233 :
バブル期 何かの対談で 作家の司馬さんが 土地は共有にせなあかんと
言ったら 松下幸之助さんが 司馬さん、そりゃあかんですよ
使用許可を出すバケモンみたいな官庁ができて どうにもならんと
言ったんで司馬さん黙った。
そんな対談集 読んだことあります

234 :
いや、司馬は、アメリカのエージェント。
そして、松下は、文楽民。
対談は、無意味。

235 :
シルバーウィークは何処か行きますか?

236 :
軽く高安山でも散策しますかね

237 :
>>236
>軽く高安山でも散策しますかね

それ、いいですね

238 :
>>237
イノブタには気をつけてね。でも回避する方法ってあるのか?

239 :
臆病ですよ、猪は。
杖をもってて、それで地面をたたけば、よし。

240 :
>>233

うちの親、「戦後のどさくさに P社に土地盗られた」と
言ってた。

241 :
今日で連休終わり。結局どこも行かなかった。今日は外食くらいしようかな・・・

242 :
>>239
私の田舎 和歌山県の山間僻地
最近 猪の被害 甚大です
畑の周りに 柵めぐらして防衛しています
高齢化で鉄砲もってる人が少なくなって どうにもならん
、、、、と年老いた私の姉が嘆いてる

243 :
猪も熊も、人里近くで見つかるのは
環境の変化で食べ物が山に無いんではないかな。
特に今年は雨が多くて夏も短かったから

244 :
>>242>>243
まったく、おっしゃる通りです。
腹いせに、牡丹鍋を食べています、丹波篠山の特製味噌付きで1980円。
旨いですね・・・・。

245 :
>>244
>牡丹鍋

美味しそう

246 :
今年の冬に友人に2回猪もらつた試しに燻製にしたらかたすぎて顎がつかれたよ
2回目はミンチにしてバジル、コショウ唐辛子でソーセージにしたら凄くうまかつた
早く冬にならないかな 今から楽しみだ

247 :
猪肉の燻製!
猪肉のソーセージ!!

凄過ぎ・・・・。

248 :
>>246
すごい調理人 登場しました
美味しい話 聞かせてください
一般的な材料のも 頼みます
それはそうとして バジルって何ですか?
猪肉のソーセージ肴にいつもの発泡酒 飲みたいです

249 :
癖ないの??

250 :
>248
バジル(紫蘇科)の1年草ハ−ブ俺の場合バーボンの安いやつで民主になつて
酒税変わるのが心配ビール下がると思うけどアルコール度高いのは値上げだな
こまるよウイスキー、ショウチユー、ワインしか飲まん偶に冷酒誰でもできるよ
調理なんて
>249
癖あるよ野生の肉は個性だな夏場の肉だめだよ臭くて 秋から冬山芋稲薩摩芋食べて
太つて白い油が厚いのが臭くない最初の血抜きが大事魚も同じ

251 :
あのぉー、鹿肉は?
熊は?
鴨はもちろん食されていると思いますが、鴨鍋のつゆはどうされています?
鴨肉は、青森産、それとも河内鴨(だいぶ臭いが・・・)、どこの?
すごい舌・・・。

252 :
>251
残念鳥類は食べない生まれてから鶏、鴨、雉、アヒル、七面鳥、フォアグラ等
食べたこと一度も無い親の遺言 1番好きなのは鹿のカルパッチョ(たたき)
表面ソテーして冷ましてスライスしてオリ−ブオイル塩コショウバルサミコ酢
イタリアンパセリ掛けておしまい 料理してみな好きな様に面白いぞ熊はくわん
ただの変人だよ趣味の1つ つられてカキコ失礼

253 :
美味しそうなスレになってきて
ゴハンがゴハンが進む君です。
太ったらどうしてくれるっ

254 :
連休に家族で奈良公園行った所やぞ!
みんなで鹿せんべいあげて楽しんでたのに・・・。

255 :
馬が抜けていました、失礼。
わたしは、「サイボシ」をおろししょうがでよく食べるんですが、
濃厚な味でビールのあてに最適です!
でっ、質問ですが、馬のホルモンとくにレバーは、大阪で手に入りますか?
よく、デパートの催事で「馬刺し」屋さんが出店されているのですが、
問うと「まず、県外には出ない。」ということでした。

256 :
>>253
美味しそうか?w

257 :
カモは好き。

258 :
男性で料理のこと 自信もって書かれると なんとなく嬉しいですね
話題がふくらむというか 想像するだけでやっぱし美味しいですね
何でも腹へったら旨いで 片付けるひとは どうも苦手です
話題が変わっても たいして面白ない人のような気がしてしまうんですよ

259 :
野菜も果物も魚も牛も豚も全て生命がある、人が食べるからせめて美味しく
料理してあげないとイケナイと命の移し変えによつてひとは生きてると思う
>255
馬は青森の五戸で大型馬1トンぐらいのやつ刺身やら鍋やら内臓は煮込みで
ゴチになつた心臓、たてがみの刺身ほんとに美味しかつた さいぼし食べた
ことも見たことも無い馬のどの部位なの?馬の処理場は熊本が1番多い

260 :
箸とらば雨・土みよの恩恵み。 
食うと思うないただきます。

261 :
>>259
なんか、天理教のお教えのような・・・・・。
でっ、「サイボシ」ですが、部位は分かりません。
要するに、馬肉の燻製。脂いりのも脂なしのもあります。
私は、スーパーで購入しています。100グラム六百八円(羽曳野の笹井氏の製造されたもの)。
なお、近鉄百貨店の地下の食料品売り場で、ロイヤルミートバンクという屋号の店で(高いが)販売されています。
いちど、ご賞味あれ!
追伸 馬刺し は高すぎて手がでません、確かにたてがみのあの「白い部分」は超珍味です。

262 :
>261
ありがと 天理では無い代々浄土宗別に熱心な心者ではないよ 調べて買つてみる
なんせ関東では見た事ないので 近鉄デパート環状線のあたりにあるの?
うまそう脂入りと脂なし試してみる

263 :
肉食妻帯は、浄土真宗(アホ坊主の親鸞)からで、浄土宗(宗祖・法然)はまだ真摯な仏教と言いうるが、
それは完全にさておき、
近鉄デパートは、上六(上本町六丁目)と、阿部野橋にあります、奈良にもあり。
関東の方が、八尾の山本近辺に?まあ、どうでもよいが・・・。

しかしながら、猪肉のソーセージは、強烈なインパクトで一生忘れられない。
変な言い草で恐縮ながら、特許をとられるか商標権でも(たとえば、シシソーセージなど)とられて、
売り出せば、世のすき物は飛びつくこと間違いなしと思われます。
勿論、小生は、かえるの如くぱくっと飛びついて、むしゃぶり喰いまする。

264 :
山本駅周辺のお勧め居酒屋教えて! 
鳥貴族?
木の実?
銀月?

てかてか、万代の前の屋台のラ-メン屋さんてどないなん?
いろいろ教えて欲しい!

265 :
私のおすすめは『美の里』『でんで』『珠』です。

266 :
265さん!
どの辺にあるか教えてください。

267 :
良スレでつ

268 :
駅の南側です。
『美の里』は焼酎と酒肴がメイン。クレヨン薬局近くの教会の向い。
『でんで』は居酒屋メニュー。スナックビル一階、亀屋の向かい、王将の隣。
『珠』は家庭料理屋。松田クリニック前の線路渡った右側、キッサ楡の隣。
マスターもママも良い感じですよ。

269 :
ありがとうございます。

270 :
河山本の内野村歯科ってどうですか。いい歯医者ありませんか?

271 :
>>270
浦野と南は医者とか受付の事務員女が最悪とか過去スレにあったね。
余計に酷くなったので違う歯医者にその足で行ったとか。
今はどうなんだろ。
試す勇気がある人は行ってみてレポートしてほしい。

272 :
逆にあかん店はありますか?

273 :
歯医者さんが 急に多くなって 共倒れが心配と 一時新聞に出ていました
かりそめにもドクターですから きように転業もできないと書かれていました
開店にも すごい費用がかかるから 医療器具屋さんにもようけ吸われてるかも
 でも ちょっと位 競争がなかったら 患者はたまりませんし

あかん店は あると思うけど 名指しは いくらなんぼでも の気する

274 :
目医者歯医者が医者ならば、トンボチョウチョも鳥のうち

275 :
>>273
そんな事言っても、歯医者になる事を選んだのは自分だからね。
歯・眼・皮膚は底リスクで楽して儲かるんじゃないの?

276 :
>> 275
273です  レスありがとう
あかん店の 名指しが気になって 投稿したまでです
275氏の見解は 私もおおまか その通りだと思っていますよ

歯・眼・皮膚のリスクが どのくらいのものなのか よく判らんですが

277 :
耳鼻咽喉科が抜けとるでーー。
>>274さん、
スゴイ!

みんな、ヒポクラテスを見習え。
ヒポクラテスはナニカの医師じぁぁぁぁぁぁぁあああああ・・・・・。

278 :
またぞろ,いわゆる暴走族(直管マフラーをつけたバイクでアクセルを
開けたり閉めたりしながらのろのろはしるやつ or 50ccスクーターで
二人乗りなど交通法規を無視してはしるやつの類)が沸いている.

いいかげんにしてほしいもんだ.ああいうのって世代を超えて受け継がれて
いくんだねぇ.

279 :
>>277
ヒポポタマスに見えた

280 :
>>279
>ヒポポタマス

カバですね

281 :
でも最近は暴走族なんか少ないやろ〜?
まずダサイし。

おととい、玉串の川沿い6〜7代走ってたけど。
50CCばっか。
いてても昔みたいに気合い入ったんはいないで。
時代も時代やしなぁ。

282 :
暴走族はここ数年で減ってきた気がするね。

283 :
うん。
てかウルサイだけやしな。
まぁ〜ヤンキ−のスタイルが変わったしなぁ。
中・高生とかでも今時、ぼんたんに短ランとか
いたないし・・。

284 :
山本のマック、CDレンタルが10,20,30日は100円て書いてましたが
新作アルバム含め、全てですか?
使ったことある人教えてください。

285 :
昼間、駅前のたいやき屋に行列できてた
おいしいの?

286 :
オープンしたから特別プレゼントとかあったんじゃない?

287 :
↑角の喫茶店好き

288 :
喫茶店???

289 :
スシマスの隣にあるよ

290 :
喫茶店なんかあるかあ?
喫茶店なんかないやろ

by放送室

291 :
あそこの喫茶店は夕方にはもう閉まってるの?
朝は開いてるの見るけど

292 :
山本駅前のあった「あまの耳鼻咽喉科」が無くなってる。
倒産?移転?どっちかの〜

293 :
>>292
あまのさんは移転ですよ〜。
駅前のセブンイレブンの裏に、クリニックビルができて、そこへ移転。

>>290
ありますよ。喫茶店。マンマとかいう名前。
正確にはスシマスの横のブティックの横。で、角になります。

>>291
あの喫茶店は5時〜6時には閉めるみたいですよ。
あのお店、なんとなくリタイヤしたご夫妻が
生きがいでやっている店のような気がしますね。
商売っけがなくて、経営者的感覚よりも消費者に近い感覚。
だから主婦には人気があるんでしょう。

294 :
玉串川沿いの喫茶店はどない??

295 :
玉串川沿いにはここ1年ほどで3軒できたよね。
ブティックの横の昔たこ焼き屋だったところに出来た和風の店はほんとうに小さくて入ったことが無いけれど
他の2店はどちらも1回ずつ利用。どちらもセルフであのお値段は、どうなんでしょ。
しかも駅に近い小さいほうの店は珈琲がひどく薄くて、途中で…。
川沿いではないけれど、フレックスそばの「じすけ」はプロって感じの店でお薦め。

296 :
>293
移転でしたか! ありがとうございました。

297 :
私はパンの家を利用しています。ここも玉串川沿いですよね?!

298 :
太子堂4丁目あたりはあまりひと気がなさそうなんですが、
たこ焼屋をしても無理なんでしょうか?

299 :
たいやきやの具合はどうですか?

300 :
喫茶店も激戦区ですね。

301 :
自分は駅前で喫茶店使う時はほとんどミカド行きますね

302 :
古き良き時代を思わせる喫茶店ですね。

303 :
喫茶店として利用するには食事のにおいがしすぎるかも
もっぱらオムライス食べにレストラン的に私は利用

「ぱんの家」のコーヒー飲む場所、道路側から丸見えなのが難
あまりはっきり見えないようにしてくれたらいいのにといつも思う

304 :
そう思う人が多いのが狙いなんじゃないかな?・・・分かるかな?
それでも良いと思う人だけ飲食して下さいって事。

305 :
美味しそうに食べてる人を見せて
集客を狙ってるんですw

306 :
パンの家はリーズナブルで美味しいよ

307 :
プッペも好き。

308 :
スシマス横の鯛焼き屋、ジャーマンポテトが以外に美味しかった

309 :
踏み切りで待ってる時タイヤキ屋の兄ちゃんと目が合うとなぜか少しだけ気まずい

310 :
>>308
へぇ〜色んな種類があるんや、行ってみます

311 :
昨日の深夜、八犬伝の前すごい人だかりでしたよ。流行ってるんですね。

312 :
俺は鶏貴派

313 :
俺は銀月派

314 :
焼鳥は蔵やが一番だと思う

315 :
やっぱえんやでしょ

316 :
↑そうかなぁ〜

317 :
大吉

318 :
大吉も店舗によるよね。どこ店がおすすめ??

319 :
良い天気なので、玉串川を散歩してきます。

320 :
昨日も今日も温いねえ
歩いてたら汗かくねー

321 :
関ス-の並び

322 :
高井公園 玉串川沿い池田銀行の近くで
ラジオ体操やってる 3年目
おとといは 初めて50人集まった 普段は40人くらい
年配者中心ですが 朝の散歩がてら気が向いたら来て
出欠確認ナシ 勝手に来て勝手に帰る

323 :

それは、あなたの、自由だ・・。

っちゅうのは、とてもいいですね!!

324 :
若いお姉ちゃん来るなら行きます

325 :
>>324
レベル低

326 :
ほんと、レベル低ッ!

327 :
ハタチの お姉ちゃんに換算したら 
女性80人以上になる
毎日モテモテで ちょっとつらい でも頑張る

328 :
>>325-326
なんでそんなにムキになってんの?

329 :
>>327
100才×16人÷20才=80人 ?
明治生まれマニア垂涎だな

330 :
へ〜

331 :
駅から東西に行く道の拡幅工事希望だよ!

332 :
駅から東西に行く道って
あの道のことかなって考えてる

333 :
>>331
西行きは狭いから車では通らない。
一方通行にしたら車は飛ばして危険だし。
都市計画に入っているのだろうか。

334 :
退けよ・・・

付近のケチ地主ども…
それとも、なんか、ややこしい利権でも?

335 :
ややこしい地域なんでしょうね
上之島町南の川沿いの道でも、
嫌がらせのようにわざとのように極端に狭い道とかあるし。

336 :
>>331
駅から西から東へ外環に行く道も狭いよね。せめて溝を埋めてほしいッス。

337 :
>>336
あの道は立石街道といってだな

338 :
ものを知らないのは哀れ. 331, 333, 334, 335

339 :
なに?
なにが絡んでるの?

341 :
>>340
があったと思うが?
気体しとったのに・・・・・・!

343 :
削除されてしまっては知る由もないが気になる・・・

344 :
気になる・・・

345 :
実はあの道は・・・・。

349 :
平和にいきましょう!

350 :
専ブラだと全部見れるんか。
便利そうだけど専ブラ入れたら負けと勝手に思ってるw

351 :
見れるって言うか、最初に読み込んだときのログが残ってるだけだけどね

352 :
専ブラの方が見やすいし便利ですよ
便利なのに
>入れたら負け
とは意味不明ですね。

353 :
>>352
お尋ねしますが、専ブラは?
ソフトの名前を教えてくださいませんか。
2ちゃんねると共用ですね?

354 :
>>353
ここに比較表がありますから
お使いのPCや利用環境に応じて選ばれてはいかがでしょうか
ttp://browser2ch.web.fc2.com/

355 :
朝パンの家行きたかったけど、車がどこにも止めれなかったので止めた。
ちょっと止めれる所あります??

356 :
>>355
マクドナルドの前以外はありません。

357 :
自転車で行けばいいじゃん

358 :
マクド前やね

359 :
火曜日から関西ス−パ−の横の
お弁当屋さんオ−プンやぁ〜。

360 :
>>359
ほか弁?

361 :
モーニングのおすすめは??

362 :
昨日オ−プンの関西ス−パ-横のほか弁に1番に行きました。
いきなりレジが機能しないトラブル発生!
レシ−ト無しで買ったけど。はははぁ〜。

363 :
オープン時のトラブルは多目に見てあげてくださいね!

364 :
はぁ〜い。
全然、気にしてないよ!

365 :
今時は弁当屋でもあんなに大きな駐車場がいるんやね

366 :
駐車場が狭いと
外回りの営業さんや運ちゃんが立ち寄ってくれない。

367 :
詩情に駐車場を・・・。

368 :
それにしてもあんなに広い駐車場は凄い

369 :
最近の弁当屋は駐車場と宅配は必須。

370 :
あそこまで店が奥だと
店まで遠くて行きづらい感じがするから
駐車場を奥にしたら良かったような気が

371 :
駐車場があって空いていても店に前に路上駐車するのが大阪クオリティ

372 :
車で通りかかったけど思わず見落としそうだった。
ホットモットの看板見にくい。

373 :
駅南口に丹波やが・・
あそこは一等地だけどすぐ店が入れ替わる。
まして丹波屋は特定の場所に長居はしないようです。

374 :
>>373
丹波やは神出鬼没だな
昔は青山町の交差点のところにあったり、関西スーパの向かいに一瞬出没したり、
市役所から駅に向う途中にあったり

375 :
あそこはいろいろあったねぇ
パルナスと前の店しか記憶に残ってないけど・・・
他は何があったっけ?

376 :
丹波屋は踏切北側JA前やスシマス横にありました。

377 :
不動産屋になって、その後貴金属買取屋さんじゃなかったかな?

378 :
今日、丹波屋買いに行きました。
4パックで1200円。

379 :
私は亀屋派

380 :
>>377
たしか携帯電話の店の時もあったと思う

381 :
これは不動産屋さん時代だね。
ttp://blog-imgs-40.fc2.com/y/a/o/yaocity/CIMG0968.jpg

382 :
>>379
本屋の裏のところやね。
あそこの柏餅は絶品。

383 :
>>380
漬物屋も確かあったような・・・

384 :
週末ヨーカ堂はキャッシュバック

385 :
>>384
山本ちゃうやん

386 :
>>382
赤飯も美味いよ

387 :
山本コミセンの図書館て、うるさいですね( ̄▽ ̄;)
行くのが週末だけだからか?、あんなん知らんわぁ…

388 :
山本の万代の向かいの屋台のラ−メン食べに行ったこと
ある人いてない?
一度、行ってみたいねん!
日曜に行こうとしたらやってなかった。
しかたなく宝来に行きました。

389 :
>>388
あなたがぜひ一度体験してレポしてください。

390 :
そもそもあの屋台に入るような人なんかはネットと
無縁な人が多いんじゃないかな

391 :
そぅなんかなぁ〜。
飲みに行った後とかに行ってみたくなるけど。

392 :
私は衛生的なことを考えると無理(ここだけに限らず、屋台の事)

393 :
あれはR系(sラ系?)ですから行きません
屋台って全部そうなんかなあ?

394 :
逆からいいますと、
そうでないと、店やっていけない。
堅気のひと、やってて、Rがしょば代請求したら、商売が成り立たない。
sラ一人、居座られたら客はなし。

395 :
おいしいよ!ラーメン一杯500円やし。
おじちゃんも話しかけてこないし。
静かにぬくもりたい人はいくべきだと思います。

396 :
行くか行かんかかなり迷うわ・・。

397 :
迷わず行けよ、行けばわかるさ

398 :
屋台のラーメンだけでなんでそんなに迷うのだ。

399 :
機会があれば行くことにします。

400 :
中国そばはどうだ?
この前、初めて喰ったが、あんまし旨いと思えなかった

401 :
なら勧めるなよ・・・。

402 :
明け方火事なかった?

403 :
屋台、的屋は暴の貴重な安定収入源
買う、買わないは個人の自由

404 :
山本の駅員、前に悪態つかれて印象悪かったけど、
バスも接客悪いな
近鉄グループ潰れろ

405 :
バスの運転手って以外と変なやつ多いよ。

408 :
近所の市バス運転手の一家は、12〜3年前に新築の家を建てた。
その10年後、また新築の家を建てて引越した。
市バスの運転手って儲かるんだな。
(大阪市営バスだけど)

412 :
コピペ

利権(りけん)とは、利益を伴う(得る、専有する)権利。
特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。

413 :
り‐けん【利権】
利益を得る権利。
特に、業者が政治家や役人と結託して獲得する権益。「―がからむ」

414 :
可燃ごみの横にスプレー缶を出しても忘れて回収していないことが多い。
いい加減にむかついてきました。

415 :
ちがうがな。
可燃ゴミと、いっしょくたにしとくんですわぁ。
ただし、穴あけてガス出しといて下さいね。

だから、おかしなこと、してますなぁ。偽善エ殺ジィー・・・・。
(それ、たぶん、収集する人の意見が通った結果の帰結でしょう)。

416 :
分別しても焼却炉は同じって聞いたけど、本当???

429 :
今日、近鉄八尾のツタヤからハガキが来て、来年1月9日で閉店との事。
最終レンタル日は12月31日まで。
これで、ゲオとインアメリカと山本マックになったなあ。
老原のツタヤは料金高めで借りたことがない。

430 :
>>429
>インアメリカ

関西スーパーの隣のところですか

431 :
おっとろしやぁ〜。
>>417-428
が消えるがな・・・・・・・。

432 :
>>431
>が消えるがな・・・・・・・。

毎回削除ばかりだしている

[ softbank219020074039.bbtec.net ]は

削除依頼を出し、それが削除されると、たまらなく気分が高揚し
なんともいえない優越感を味わう為、いつも削除依頼だしているんだわ。

[ softbank219020074039.bbtec.net ]はどうしょうもない奴やな。

皆が[ softbank219020074039.bbtec.net ]を注目しているぞ!

ほら[ softbank219020074039.bbtec.net ]よこのレスも誹謗中傷で早く削除依頼だせ!

433 :
>>432

softbank219020074039.bbtec.net

このIPは会館か事務所等の固定IPみたいや。
××と違うか。たぶんそうやで。

434 :
専用ブラなら見れますよ

残念でしたねsoftbank219020074039.bbtec.net

435 :
>>433
××と違うか。たぶんそうやで。

削除依頼した分を検証すると当たってるな。

まだ削除依頼出していないとこ見ると
解放会館関連等、勤務している所は休日みたいやな。

436 :
たぶん、次の文句が、××のきにさわったのであろう
「ガスカンの収集において、収集する方の意見が通った結果の帰結であろう。」

だから、エコでなく、エゴ。

437 :
>>436
>「ガスカンの収集において、収集する方の意見が通った結果の帰結であろう。」

おそらく、毎回削除依頼出しているのはゴミを収集している関係者だな。

438 :
なんかアカン事書きこんだの?

439 :
>>438
>なんかアカン事書きこんだの?

収集している人達は現在も好き放題出来ているのが
インターネットの書き込み等で問題になり
テレビや新聞にのりすき放題出来なくなったら困るからじゃないかな。

又、年収1.000万以上もらっているのが
市民の反発をかって賃金カットが怖いんじゃないかな?

馬.鹿なのは俺ら市民だなw

440 :
コピペ 一部省略↓

707 名前: 大阪管理人様へ 投稿日: 2009/12/22(火) 11:50:26
  ID:xpcXoBCo [ 58-191-186-153.eonet.ne.jp ]

↑の>>706の削除依頼の件ですが、大阪管理人さんの判断で
ルールに抵触していない物があれば削除させないで下さいよ。

まちBBS大阪の書き込みに厳しいルールを適用させるならば
まちBBS大阪の書き込みのほとんどが削除対象になると思います。

大阪管理人様、今後ルール、ルールを厳守と言って
なんでも、かんでも削除ばかりさせないで下さいね。

441 :
コピペ.↓
706 名前: 代理投稿 投稿日: 2009/12/21(月) 22:58:16
   ID:jwQ6aUAM [ 146.net119083187.t-com.ne.jp ]

八尾市・河内山本総合スレッド24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242795030/
432-437
板と趣旨が違う発言、個人攻撃

関わったわたしが言うのもなんですが、あまりにもうっとおしいので・・・
よろしくお願いします。

大阪板削除依頼スレッドPart1
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1242630508/l50

442 :
一人の「鬱陶しい」という意見で削除されるんか。

443 :
なんかここ、すごくしらけてきたね。
空気悪い

444 :
softbank219020074039.bbtec.net が此処に粘着して
削除依頼ばかり出し始めてから此処がおかしくなったね。

softbank219020074039.bbtec.net は意味不明の
削除依頼ばかりだすなら此処には来るな!

softbank219020074039.bbtec.net よ、
此処のスレに何か根深い怨みでもあるのんか?

445 :
削除の目的はまちBBS自体の保身のため
多少の書き込みが消えたところで掲示板全体からすれば小さな問題
理由なんて後からつければいいからなんでもあり
あきらめるか立ち去るかしかないよ

そもそもスレチだからやめろ

446 :
>>445
>そもそもスレチだからやめろ

だけど、綺麗ごと言うレスしてきているが
>445よオマイ自身の書き込み自体もスレチと違うか?

オマイ自体がスレチしていて・・・!

447 :
もう少し緩い話しましょうよ
固い話はどうも苦手だわ

448 :
多少固くても >>431氏の思いは 私にもありますよ
今後のために ちっと位は もめても仕方ない、、、、と思う
しかし削除依頼する前に これくらい勘弁してーな とか言って
もっと可愛く振舞えんもんか やっぱし卑きょう者やでこれは

449 :
なんで媚を売らなあかんねんw

450 :
削除させることに対して、快感をおぼえると
削除病はなおらないものですよ。

451 :
>>450
>削除病はなおらないものですよ。

難病ですよね

452 :
削除依頼なんてした事ないけど、そんなに快感ならやってみようかなぁ・・・

453 :
>>452
>そんなに快感ならやってみようかなぁ・・・

物事が思い通りにならない時や
イライラが続く時にお試しあれ

精神的な難病が即、治ります。

454 :
>>453
私、東山本○丁目付近の住民、7年位ひきこもりで
ノイローゼの病院通ってるけど
ことごとく削除させまくったら病気治るかなぁーー?

455 :
削除病と言う名の疾患があるとは 知らんかったです
ほな なんですか 利権を持ったまますぐ 安全地帯に
逃げ込んで依頼を乱発する となると一種の性格障害でもあるわけですね
うーーーん これに効く薬はまだないでしょう。困りましたね

456 :
>>453
あんた、ちゃんと書いとるがな。
何で、セーシン病院なんかに行っとるねん?
くれる薬があかんのや。
山へ登ったら、治る。近くに、生駒山あるでしをょうが。
もチョット高いとこなら、金剛山。
からだ動かして、治る。

457 :
>>456
×キーボード動かして、治る
○からだ動かして、治る。

↑でおK?

458 :
>>455
>利権を持ったまますぐ 安全地帯に逃げ込んで依頼を乱発する
>これに効く薬はまだないでしょう。困りましたね

特効薬ありますよ。
関 淳一さんに再度市長になってもらって
前回と同様に引き続き R行政(安全地帯)を解体してもらえれば解決するw

459 :
大阪市のR行政(安全地帯)を解体出来れば
良い前例が出来て 八尾死の強固なR行政(安全地帯)も解体出来る筈。

460 :
連レスすまん

ただ、大阪府の橋下=安中だから
455氏の言う通り 効く薬(解体)は無いかもしれないな。。。

(参考)
八尾市は大阪市とは関係が無く 大阪府が関係している為。

461 :
「解体がない事が保障されているから」大きな顔をして
問題ないレスでも、平気で削除依頼を出しているのんか

悔しいのーー! チクショゥーーー!

462 :
>>461 落ちついて下さ〜〜い。安心して下さ〜い。
なんでも、かんでも削除させないで下さいと大阪管理人に噛み付いている人も出て来ています。

大阪板削除依頼スレッドPart1
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1242630508/l50
>>713
削除依頼が出ると安易に何もかんも削除させている大阪管理人に問題があるのでは?
大阪管理人が所持(しょじ)している削除基準をもう少し緩(ゆる)やかにするべき!

463 :
大阪管理人の人はなんか余裕が無く冷静に落ち着いて考えられない感じがしますね。

464 :
>>463
禿同

465 :
神奈川板と兼任だから、余裕がないのでは?
それとも、神奈川県におるから、コッチの事情に疎いのかも知れません。
交代せんかな、もっと変なおっさんと・・・・。

466 :
>>458 三宅閣下の議席喪失は痛いやろ。氏が府議会に5人いてくれれば・・・

467 :
>>465
>交代せんかな、もっと変なおっさんと・・・・。

いやぁ〜〜元管理人の野良猫や住吉大佐のカ.ス野郎と比べたら
現在の大阪管理人は紳士的で良心的な人だとつくづく思う。

只、削除をもう少しゆるやかにして欲しい。

やはり、私はまちBBSの管理人は良心的で紳士的な
現在の大阪管理人の続行をお願いしたい。

468 :

× 只、削除をもう少しゆるやかにして欲しい。
○ 只、削除基準をもう少しゆるやかにして欲しい。.

469 :
むかし、「しまぎ」という管理人がおられて、
たいへんに公平な裁きをしていたと聞いたことがありますが、
どちらがいいの?

470 :
皆さん初詣はどこに行きますの?

471 :
近くの 恩智神社です

472 :
なんか、八尾周辺に高層マンションがいくつも建ってるみたいですが、需要はあるんかな?

473 :
ひさやん 帰って きたか

474 :
朝吉さんに、聞いておくれ・・・・・・・・。

475 :
突然ですみませんが
八尾周辺でシングルで遊戯王カード扱ってる店ってありませんか?
近鉄八尾近くのコング、サムライ玩具以外に知っている人居たら教えていただけないでしょうか

476 :
ビデオマックの下のUFOキャッチャー置いてある場所に北欧のパンって出来たけど
あれは本物?偽物?

477 :
>>476
以前から同駐車場横で露店で売っていました。
同じ人かどうかはわかりません。
露店でパンなんて胡散臭い、不潔、と思っていました。

478 :
>>477
露店でパンを売ってたのが固定客がついてあの場所での開店にこじつけた。
って近所の店の方に話を聞きました。
HOKUOの袋(青と白のビニール)もいっしょらしいです。
でも、怪しい・・・

479 :
HOKUOの本部に聞いてみたらどうでしょう?

480 :

はじめまして。皆様にお力を貸していただきたく思い書き込ませていただきます。
先日、知人の車が当て逃げに会い、逃走車を探しています。
相手のナンバープレートは見ていません。相手は一度停車したそうですが、
知人が後方に停車したところ、そのまま逃走したそうです。
おそらく外環方面に逃げたのではないかと思います。
こちらに怪我等はないため、警察が動いてくれません。

481 :
事故日時:2010年1月12日(火)19:40
場所:八尾市 山本北交差点

逃走車は6〜10tのロングトラック、運転席カラーはブルー、ボディ(コンテナ)はシルバーで、
ブルーの筆記体?で社名らしきものが書いてありました。トラック後方にはテールランプのようなランプが10個ぐらい並んでおり、カラフル(赤青黄・・・)に光るタイプです。トラックは右後方に接触痕があると思います。

482 :
トラックといっても、運送なのか個人なのか、この近辺に出入りしているのか等は何もわかりません。
少ない情報ではありますが、お心当たりのある方は、御一報いただけると助かります。
些細な情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願いします。

483 :
明確な住所は分からないのですが、おそらくこのあたりという地図のリンクを
貼らせていただきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C8%AC%C8%F8%BB%D4%BB%B3%CB%DC%C4%AE%CB%CC%B8%DE%C3%FA%CC%DC14%C8%D616%B9%E6&lat=34.63905611&lon=135.61959722&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=27212.124.5.14.2

事故現場の交差点からすぐのところに交番があるそうです。
そのほかは団地や住宅で目立った建物はないそうです。
横に川が流れているバス通りの狭い道路だそうです。

484 :
無駄なことをw

485 :
>>483
で、何を我々に求めているのですか?

486 :
引き篭りなのに

487 :
>>480
>先日、知人の車が当て逃げに会い、逃走車を探しています。
>こちらに怪我等はないため、警察が動いてくれません。
>トラックは右後方に接触痕があると思います。

人体に怪我がなくても、車に傷がいっていたら警察は動くものではないのですか?
なぜ、警察が動かないのに探しているのですか?
相手に謝罪や賠償を要求するつもりなのですか?
再度、警察に行って相談して、そこから探偵や弁護士に相談された方がいいと思いますが、いかがですか?
また進捗状況をレスしてください。

488 :
何言ってんだ世間知らずの引き篭りが。

489 :
税理士が死亡、ひき逃げか 大阪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100117/dst1001170821012-n1.htm

川沿い東側の道らしいね。
あそこは暗くて細い上に一通じゃないからほんと危ない。

490 :
だけど、夜中の二時か三時に、よくそんなころに居てますねぇ?
それが不思議でならないんですが・・・・。

491 :
>>490
何してたんでしょうね

492 :
散歩やろ

493 :
夜中の二時か三時に散歩ですか。

494 :
ひき逃げの犯人出頭したそうですな

495 :
>>494
出頭じゃなく逮捕では

496 :
出頭してきたので、その場で、逮捕したのでは。

497 :
酔っ払ってたんかな??

498 :
>>496
http://www.sankei-kansai.com/2010/01/21/20100121-019542.php
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201001210031.html
どうも、出頭はしてないんじゃないか

499 :
噂では飲んでたらしい。
犯人は鶴見区ってなってたけど・・・
実は・・・

500 :
500ゲッツ

501 :
出頭して否認するわけがない

502 :
大体、酒を飲んでるから逃げるんやろ〜。
普通ならビックリするがその場で正しい対処するで。
普通の人間ならな。

503 :
被害者氏は道路上に寝ていたが 泥酔の状況だったらしい
ひき逃げには 違いないけど

504 :
いつも思うんだけど、
夜中に道路で寝ころがってる人轢いて文句言われるのは腑に落ちん。

505 :
轢くのは不可抗力だとしても逃げたら駄目でしょ

506 :
道にねっころがってひいたと犯人が言ってるだけ。
確かに被害者は飲んでいたが、その場には寝ていなかった。
ひき逃げした時の車は完全にぶつかったと思えるほど大破してた。

507 :
なんにせよ、酒を飲んだら乗っちゃダメよ。
乗らんにしても酒はほどほどにって事やね。

508 :
今日、近所で車上荒らしがあったらしく、お巡りさんが来ていた。
最近、事件とか事故とか多い気がする。
怖い町になったのかな。

509 :
もしかして小さい踏み切りの所かな?

510 :
>>503は 私ですが
多分 >>506氏の書き込みが 事実に近い感じ

511 :
死人に口無しって事か。
調べればすぐバレる事なのにね。

512 :
横断歩道 手を挙げても車が止まらない
万一の場合 運転手の過失がほとんど 
飛び出しでも 裁判では言い分なんか相手にしてくれないと聞く
皆 知ってるんだろうか
ドライバー諸君 げに恐ろしきは 横断歩道
誰か待ってたら止まろう

513 :
被害者は泥酔ではなかったみたいですよ。
『死人に口無し』
逃げている間に知人達からの助言があったんじゃない??

514 :
1000円ジーンズ俺も欲しい
(今はいてるやつ、お尻が薄くなってシースルー寸前)
どこで売ってるか教えて頂戴

貧乏人の八尾市民ッぽく遠くまで自転車こいで行くよ

515 :
山本 恩地 はええとこの 地域ってきいてるけど ちがうのか

516 :
イオンに行けば880円のジーンズあるよ。
ドンキホーテの680円は一瞬で売切れたみたいだけど。

517 :
外環、平田川交差点のすし屋って「あきんど」でしたよね。
「スシロー」になっていましたが。

518 :
>>517
だいぶ前に変わったよ

519 :
3年半位前です。

520 :
八尾スタイルなるブログが出てました。
http://yaocity.blog64.fc2.com/

八尾市の雑談を扱っているのかと思ってたんですが
見た目は割と普通のブログサイトですね。

521 :
>>515山本 ×恩地○恩智 はええとこの 地域ってきいてるけど ちがうのか

522 :
>>520
更新日去年かよ

523 :
高安駅前にも丹波屋が

524 :
なつかしい

525 :
丹波屋は展開が速いね。

526 :
閉めるのも速いけれど

527 :
WWWW。

528 :
山本駅前にも丹波やある?いつのまに・・・

529 :
恩智でひったくり あったらしい
被害者ちょっと 怪我したらしい
さっき嫁さん 言うとった

530 :
>>529
八尾のほうに書き込みなさい。

531 :
東山本町のとあるマンション付近に警察が集合していたね。

532 :
山本高校の所の道路工事はやっぱり
右折・左折ゾ−ン」を作るんかなぁ?

533 :
東行きの中途半端な右折レーンはそのままか。

534 :
右折れせず真っ直ぐ東に行く車も多いのにね。

535 :
山高から駅方面は朝通行禁止なのはなんででしょう。
踏切で詰まってバスが駅に行けないからだろうか。

536 :
あ、それから五月橋交差点東方面から右折できないのは
なんでだろうか。よく取り締まりもしてるし。

537 :
>>536
あの高架が詰まるからなんじゃないの?
東から山本駅方向に行くときは通り過ぎてコンビニで曲がるか
左折して歯医者から万代の裏手に回る

538 :
河内山本駅はまだ高架されていないし危険な踏切があるんだな。

539 :
>>538
信貴山線があるから難しいのかも?

540 :
でも、確かに山高前付近に関ス前の道は難儀やわ。
土日祝のアリオ渋滞。
とくに雨の日なんか最悪。

541 :
>>539
>信貴山線があるから難しいのかも

信貴山線なくしてバスにしてあげればいいのに近鉄

542 :
近鉄にとって山本駅を高架にするメリットは今はない。
それに物理的に不可能。

543 :
>>541
信貴山線は要るだろ
正月は初詣客の足になるし
それに俺が不便になる

544 :
>>542
> 近鉄にとって山本駅を高架にするメリットは今はない。
悲惨な踏切事故が無くなる。

> それに物理的に不可能。
生駒線やけいはんな線と連絡している近鉄生駒駅は生駒線と奈良線の駅を
統合した後に地盤の弱い傾斜地であるにもかかわらず現在のように高架に
変更されているから平地で強固な地盤の河内山本駅の高架工事はそれほど
困難ではないはず。

545 :
>>544
発展がこれ以上期待出来ない河内山本地区は
さすがの近畿日本鉄道も投資はしないし、出来ないだろ。

546 :
河内山本地区が昭和40年頃から現在までに大きく変化した事といえば

今和尚が引っ越した事と、玉串川から外環状に向けて新しい道路がついた事位しかないやろ。
あ、それと山本駅近くの神社の垣根が少し新しくなった事しかないわな。

そんなもんやで、河内山本は。。。

547 :
>>545
投資では無く安全対策が必要です。
交差点に信号を設置するのと同じです。

548 :
>>546
パルナスと西川書店がなくなったという事実(笑)を抜きに語ることは出来ない

>>541
>信貴山線なくしてバスにしてあげればいいのに近鉄
山本駅から信貴山口駅まで、電車で運行できても、普通の大きさのバスだと
運行できないという恐ろしい事実

549 :
信貴山口は大阪全域を見下ろせるし静かで土地も安そうだから
住んでみたいなあ

ただやっぱり買い物とか不便だろうねえ

550 :
>>547
>投資では無く安全対策が必要です。

ワロタw

551 :
>>548
>山本駅から信貴山口駅まで、電車で運行できても、普通の大きさのバスだと
>運行できないという恐ろしい事実

マイクロバスでいいのでは?

552 :
>>551
どうなんだろう
http://www.cmsystem.info/joukoukyaku/kintetsu.html
「信貴線として」の山本駅乗降客が 3,816人/1日
マイクロバスの一番大きいのが定員29人 
3816/29=132便(往復)、61便(片道)
朝夕は超過密ダイヤだな

553 :
>>550
鉄道事故の大半が踏切で発生しています。
安全対策が必要です。
何がおかしいのか理解できません。

554 :
>>549
信貴山口住みですが、買い物はそんなに不便じゃないですよー
車があれば楽音寺の万代に5分くらいで行けますし、
電車で山本まで出るのもそこまで面倒臭くない

555 :
>>554
>>549さんと同じように信貴山口には多少の憧れはありますが、夏場なんかだと
ムカデ、ハチ、アリ(でかいやつ)、ヘビなんかと戦う必要はあるのでしょうか?

556 :
山本駅は大きな事故がない限り高架にしません。
仮設線路を敷ける敷地がありません。

557 :
高架化工事の建設費用の近鉄負担分は総建設費の5%です。残り95%は国、大阪府、八尾市ですから近鉄に
工事の決定権はありません。国や自治体は財政難で出来ないのです。

558 :
>>556
> 山本駅は大きな事故がない限り高架にしません。
踏切内で列車にはねられる死亡事故は発生しています。

> 仮設線路を敷ける敷地がありません。
3面5線で充分な幅員もありますので仮設線路を敷設するのは可能なはず。

559 :
>>553
>何がおかしいのか理解できません。

線路内の敷地は鉄道会社の所有地(以前は河内山本駅付近は住友の所有地であったが、それを鉄道会社が買収したものである)になっております。

私達は鉄道会社の、その私有地を利用(横断)させて頂いているのを理解されていますか。

560 :
よって、その鉄道会社の敷地内(線路内)で私達が事故を起こすと.
多額の賠償金を取られるのをご存知ですか。

私達が、事故を起こさないようにしなくてはいけない立場なんですよ。

キーボードばかりたたいていないで、もう少し社会の仕組みを勉強すべし!

561 :
>>558
> 3面5線で充分な幅員もありますので仮設線路を敷設するのは可能なはず

構内周辺だけ広くても駄目じゃないですか?
素人考えですが。

562 :
>>561
構内周辺に充分な幅員がなければ話にならない。

563 :
>>559
どこが線路の所有権を主張しようとも市民には安全に通行する「通行権」
があります。

> 私達は鉄道会社の、その私有地を利用(横断)させて頂いているのを理
> 解されていますか。
理解できません。
そういう考えで鉄道会社が安全対策を取らないのであれば怠慢に他なりま
せん。線路は市民の通行を妨げているものであり高架工事を要望すること
は当然の権利です。

564 :
>>563
ネット弁慶さん、ご苦労さま。

565 :
>>560
禁止されている線路内に立ち入って逮捕される愚かな鉄道マニアと同じに
してはいけない。
障害者や高齢者にとってわずか数十秒の間に幅員25メートルある踏切を
渡るのは命がけです。
踏切の遮断機の向う側に5台の処刑台が並んでいるようなものです。
「踏切道改良促進法」に基づいて危険な河内山本駅に高架工事を行い危険
な踏切を無くすべきです。

キーボードばかりたたいていないで、もう少し社会の実情を理解すること。

566 :
> 障害者や高齢者にとってわずか数十秒の間に幅員25メートルある踏切を
> 渡るのは命がけです

だからエレベーター作ったのじゃないんですか

567 :
あのエレベーターって、
踏み切り渡るのがたいへんな人のために設置したものだったのですか
駅を利用する方のためとばかり思ってました。

とにかく、山本の駅前の踏み切りは道路がガタガタで、幅も狭いし、
そこを人、自転車、R母車、老人の手押し車、車椅子が
短時間に一気に渡るのはかなり危険なことは確かです。
せめてガタガタを直し、幅を広くしてくれると助かるのですがね。

568 :
>>555
昔はムカデや大きいアリを見かけましたが、最近は減りましたよ
去年玄関にハチの巣を作られましたが、小さいうちに退治したので大丈夫でした
住み始めて20年近く経ちますが、皆さんが思っている以上に山奥って感じでもないです
それに信貴山口周辺は新築住宅が増えてきているので、
そちらだと虫の心配はほとんどないと思いますよ

569 :

市役所、JR久宝寺周辺の箱物に150億もつっこんで予算がないって?
それより、災害時の避難所が耐震みたしてないってどう言うこっちゃ!府下で下から数えて2番目やで。

570 :
>>567
建前は駅利用者専用エレベーターですが
本音は高齢者などが踏切で立ち往生すると遅延により
打撃を受けるので遠慮なく使ってくださいということですね。

571 :
>>566
駅のすぐ近くで線路を横断するにはエレベーターを利用できるが他の場所
では危険な踏切を渡るしかありません。
例えば小坂合町から線路の反対側にある病院に行くのに山本駅まで迂回し
ろというのは車いすでの移動で大きな障害になります。
ちなみにこの近辺の高架下通路はバイクや自転車の侵入を防ぐためにガー
ドが設置されており車いすは通過できません。また、八尾駅側からの線路
を横断するには若草団地まで迂回する必要があり非常に不便です。

572 :
山本を高架にするとすれば、恩地まで連続の高架にすると思われるが、
山本と高安のセットでの高架工事は、信貴線があったり車庫があったりで
とても大がかりになるので、中々進展しないんじゃないの?

573 :
信貴線と高安駅を廃止すればやりやすいのかも。

574 :
あと、五月橋から線路をオーバークロスする道路の兼ね合いもあるな。
道路を地表に降ろすか、線路を高々架にしないといけない。
前者の場合、道路がしばらく通行止めになるが、迂回路が狭すぎる。

575 :
キーボードやボタンをたたく事でどんな事でも書き込みが出来るので
パソコンや携帯は本当に便利な遊び道具だなw

俺は河内山本地区の土地を皆様方から非常に高い価格で買収させて頂き
とても大きな夢のある楽園を作ろうと思っている、近い将来に。。。

by 東山本在住の住友財閥を越そう思っている男より

576 :
>>575
> キーボードやボタンをたたく事でどんな事でも書き込みが出来るので
内容によっては警察が動くので「どんなことでも書ける」わけではない。

577 :
手始めに、河内山本の駅舎すべてと
河内山本と高安の駅迄、及び河内山本と信貴の駅迄の軌道の敷地をすべて買収すべく

近々に俺は近畿日本鉄道の本社に行こうと思っている。

そお遠くはないぞ。。。河内山本地区の夢いっぱいの楽園建設は。。。

578 :
>>577
>近々に俺は近畿日本鉄道の本社に行こうと思っている。

上本町に行くなら、すぐにでも日赤病院の脳神経外科か精神神経科で診てもらったらどうでしょう。

579 :
>>577
手始めに河内山本駅の高架工事もよろしくお願いします。
ドーム球場と陸上競技場の建設もお願いします。
シネコンと複合商業施設もお願いします。
それから特急と急行の停車もお願いします。
いっそのこと河内山本駅から地下を掘って奈良・京都まで直通にして下さい。
近鉄大阪線を全てリニアにしてしまうというのも良いでしょう。

楽園の実現はいつごろになりますか?

580 :
河内山本にカジノを!

581 :
昔から、闘鶏をやってましたがなぁ!
それを復活!

負けた方のしゃもを鍋にして喰ってしまう!!

582 :
>>574
近鉄奈良線(現在高架化工事中)の若江岩田の跨道高架が前者だったなあ
いまは高架道路は完全撤去済

583 :
奈良線の高架工事では、車庫のある東花園付近が一番大がかりになっているから、
大阪線の高架工事も、高安の車庫の工事が一番大変だろうな。

584 :
万博の年に、久宝寺口と恩智が高架になったとき、
「今度は、八尾も山本も高安も全部高架になるねんで!」と、
親も、近所のおっちゃん、おばちゃんも、みんな口を揃えて言うてた。
それから40年が経った。

585 :
>>584
まあ、八尾駅は高架になったじゃない
地面にあった時代の八尾駅の記憶が薄らいで来たなあ
松田外科のところから八尾駅方向に進むと、現今川デイサービスのところ
で道が曲がって踏切になってたんだっけ

586 :
こうやって考えると、線路って本当に邪魔だよね。

587 :
一方、JR大和路線は全く高架にならずに、交差する道路を高架にしたり、地下化してきたのであった。

588 :
高架は今現在では100%ない・・・らしい。
するとならば先に俊徳から減速走行せざるを得なく
老朽化した長瀬、弥刀が対象。こちらも今は??

山本は五月橋、高安は車庫(五位堂だけでは無理なので)のせいで
高架の対象にはなってないらしい。

589 :
>>588
長瀬も駅 ちょっと直したから高架になりそうにもないね。

590 :
山本と長瀬の踏み切りを比べると、大阪線の列車本数は同じで、信貴線の本数が加わる分、
絶対に山本の方が踏み切りの遮断時間が長い。
でも、高安と比べると、どちらが長いかは分からん。

591 :
>>588
長瀬は高架化した方がいいと思うけど、弥刀は無理じゃない?
通過駅だからホーム4つ要るし、信貴線の待機スペースもあるし。

592 :
>>591
ほんと、弥刀は無理だね〜
長瀬が高架になったら、ホームが長くなって準急停まるようになるな

593 :
>>592
>ほんと、弥刀は無理だね〜
>長瀬が高架になったら、ホームが長くなって準急停まるようになるな

高架になってもいいけど、長瀬に準急止まるのは勘弁してほしい

594 :
>>590
自分が踏切を待つ時信貴山線の来るタイミングがいつも悪い。
大阪線の隙間を埋めるように踏切を鳴らす信貴山線

595 :
>>594
その意味では高安は入庫出庫のタイミングに会うと長くなるな
山本⇔高安間の踏切は洗車機に来る電車(踏切を通過しない)も待たないといかんし

596 :

河内山本駅から服部川駅の間が電車の中で見たら景色が綺麗

597 :
高安の踏切に比べたら山本のはまだマシでしょ
高安の踏切はイライラするからいつも通るの避けてる

598 :
高安のはそんなにイラっとこない
山本の方がイライラする
通るの避けてもイライラする

599 :
その原因は、少し離れたはやしの前の踏み切りが見えるから。
こっちが閉まっているのに、あっちが開いているときがあるから、イライラ感が増す。

600 :
はやしの前の踏み切りはイライラします。

601 :
>>600
高架工事をすれば解決する。

602 :
はやしの前の踏み切りだけは
昔のままなので
気にいってる

603 :
最近、山本へ引っ越してきた者なのですが、
山本というか八尾市と隣接各市でも構わないのですが、
100〜300円程度の無人洗車機はございませんでしょうか?
もしご存知の方、教えて頂けると幸いです。

604 :
新参者よ
なぜググらぬ ググレ 楽するでない
そんなことでは 山本でわ いきていかれんぜよ

605 :
山本のどの辺に越してきたんよ?

606 :
>>603
こういうとこや、山本は。

昔の古き良き山本は、他所から来た者達にガタガタにされてしまいました。

607 :
>>603
300円(水洗いのみ)はあるが、セルフGS設置なので「無人」には相当しないな

608 :
 
         ●●●大阪3学区●●● Part4

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1268098901/l50

609 :
>>603
カルビの王様の隣は?

610 :
高安駅はエレベーター作ってんのかな

611 :
高安は今4基のエレベーター設置工事中。
年内いっぱい工事予定だよ。

612 :
>>604
一応ググってみたのですが、見つからないのでこちらで
ご相談させて頂いております。

>>607
セルフGSでも結構です。
場所を教えて頂けませんでしょうか?

>>609
情報ありがとうございます。
カルビの王様の隣って外環沿いですよね?洗車場ですか?GSですか?
とにかく一度行ってみます。

613 :
>>612
>一応ググってみたのですが、見つからない
はぁ?
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=%90%F4%8E%D4%81@%96%B3%90l%81@%94%AA%94%F6
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83R%83C%83%93%90%F4%8E%D4%81@%94%AA%94%F6&lr=lang_ja&aq=f&oq=
http://www.java-style.com/company/history.html
そもそも論として、最低300円より安い無人洗車って見たこと無い…あったけ?

614 :

山本の住民は竹や槍で武装した者だらけか?
闘争本能丸出し。。。

俺も山本の住民、、、悲しぃーー。。。

615 :
「はぁ?」って…
逆に>>613がみっともなく見えるよ。

616 :
匿名だと態度大きいね。

617 :
安まちメールでこんなの回ってきたぞ 何があったの?


昨日、本年1月22日にインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に殺人予告を書き込んだ28歳男を八尾市に対する威力業務妨害容疑で逮捕しました。
 ご協力ありがとうございました。
発信:八尾

618 :
読売の朝刊にも載ってたよ

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268132796/

619 :
>>617
八尾市のスレにも乗ってましたよ昨日。

620 :
>>618
>.>619
 情報有難う、結構ニュースになってたんだね

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1260077518/
の543かぁ これは逮捕されてもしたかないかな

621 :
ファミリ−マ−ト堤町店を北に行くと朝日新聞があるよね?
その向かいの角地ってずっと空き地なんやけど
なんか訳ありなんかな?
知ってる人いてますか?

622 :
>>621
買うんですか?
法務局で所有者を調べればどうですか。

623 :
買おうと思ってる人がここで聞くワケない。
小学生みたいなイヤミはやめよう。

624 :
買わないけど・・・
たま〜に多分、市の人が草刈りにきてるみたい
やけど。気になって。

625 :
市の人が管理してんなら
市の土地じゃないの
他人が管理しだしたら不法占拠だろう

626 :
>>624
そんだけの事でマルチすんの?

627 :
>>624
買わないし借りないのなら関係ないでしょう。
市が管理してるんなら払下げになるかも。
何が気になるの?

628 :
まさかそこに死体を埋ry

629 :
市の土地に勝手に入りこんで塀で囲って野菜作りしてるやつを

ちゃんと取り締まってください

長年居着いて所有を時効されますよ

いまでも既に我が土地のような態度

630 :
確か、占有の時効は20年でしたか?
がんばって下さい・・・・。

631 :
>>630
長期取得時効が20年、短期取得時効(善意、無過失)が10年ですな

632 :
塀で囲ってる点から悪意に相当するだろうし、20年だな

633 :
>>629
どこの場所の事なの?

634 :
お墓ある?

635 :
>>632
法律でいう善意悪意ってのは
その事実(この場合市有地であるということ)
を知らないか知っているかということだけですよ

636 :
そのケースで「善意」はあり得ない気がする。

637 :

八尾市服部川は良い所ですか?

638 :
>>634
あたしはハカナイ人生を歩んでおります、です・・・・・・・。

639 :
ホワイトデーですね。

640 :
高安 玉串川沿い 高井公園で毎朝ラジオ体操してる
暖かくなってきたので人数も増えた
昨日は セイタ市長も来た
しかし今の市長 人が集まればマメに出向く 表彰もんです
最近は運動といえば ストレッチと思う人 多なって
ラジオ体操みたいなのは 古るなってしもた

641 :
大阪経●法科大学はヤバいらしいですね?
それに現代文だけで入学できるって聞きました。
しかも経営者が日本人じゃないみたいですけど…

642 :
>>641
パR理事長はもう辞任されたんじゃなかったかなあ
キャンパス内に高句麗好太王碑(レプリカ)があります

643 :
>>641
経営者は、以前、上六で、「トルコ」やっとんたんや・・・。
これ、事実です。

644 :
昔から名前さえ書けたらはいれるとこやで

645 :
Test

646 :
>>641
友人に卒業生が一人いる。
結局、高校時代からバイト続けていた外食チェーンに就職したらしいけど。
バブルの時だったから、それって大学出た意味あんのかと思った。

647 :
閉店セールいつまでもやってる店って…

648 :
みなさ〜ん。。。

649 :
>>641
大阪経済法科大学の始まりは自動車教習所でした。私はそこの卒業生。
スクールバスが教習所から大池橋まで運行されていました。
教習時間の間にスクールバスで大池橋までドライブしたものです。
その時はなぜ、大池橋なのか知りませんでした。大池橋のスクールバスの
バス停はパR屋の前でした。懐かしい思い出です。約40年前の事。

650 :
昨日夕方の外環付近の火事はどこなん

651 :
外環のうち八尾市内にある部分の距離は約7km
付近と言われてもねえw

652 :
昔駅裏にスナックヒルがあったような
今ありますか

653 :
>>650
信貴山口で山火事?があったらしいですが
違いますか?

654 :
>>650
千塚交差点の近く

655 :
>>649
>大阪経済法科大学の始まりは自動車教習所でした。私はそこの卒業生。


あんな山の中に教習所があったのですか。
その頃、八尾教はなかったのですか。

656 :
ああなんかそんなこと聞いたような
聞かなかったような
教習所とかいまみたいにない時代は
適当に道路で無免許で運転の練習して
大池橋だか門真だかに飛び込みで
事前に運転の試験して無事動かせたらおkおk
みたいな試験だったらしい
しかもそれだけで2輪にのらなくても
大型自動二輪免許もおまけでくれたらしい
おやじが練習した車は
おんぼろのビュイックとかベントレーつったかな

657 :
ワタシ、生駒山をさまよってて、出くわしたよ、大学校。そんで、こんなところへ、どうやって、通学するのか不思議だった。
まぁ、スクール・バスだろうとは、思っていたけれど、ここからがスゴイ!!
どこの駅が起点かなぁと、常々考えていたけれど、「河内山本駅」しかない。

658 :
つづき・・・。

それで、あるとき、その「河内山本駅」に行ったわけ。
けんど、そのバスのターミナルがありまへんねん・・・!
駅からだいぶ歩いたところに、スクール・バスの乗降場があった(学生らしき人が歩いてゆくのに従って、発見した!)!!
という次第・・・・・・orz。。

659 :
>>657
瓢箪山からもいけるでしょう

660 :
長崎屋の隣の駐車場からバスが出てた気がする。
昔の記憶だけど。

661 :
おおさかけいざいあほうかだいがくのことかな?

662 :
そのようで。
マンセー、マンセー、キムジョンイルっというだけで
ごそつぎょうあそばされます・・・・・・orz

663 :
近大も最初は○○されてたけど 今は勉強せんと受からん
ケイホーも最近ましになって 八尾高の生徒にも落ちるのいるって
聞いたけど 
確かに最初は 学校名もひらがなで書いたと言ってた
近所のお店の店長から聞いた アルバイト募集時の履歴書の話
勿論 皆ではないよ

664 :
2〜30年前までは経法は名前が書けたら行けると言われてたし、
近大みたいな所は大学ではないという人もいたからね。
近大は医と薬は別格にしても、最近はレベル上がってるみたいね。
八尾で経法落ちるのは、あり得ない事では無いけど特殊な例だと思う。

665 :
経法行くなら高卒、中卒のほうがマシって言われてたらしいですね。
まともな日本人で通っている人や出た人は少ないのかも。

666 :
ここのページで見ると経済法科大は偏差値が47〜48だもんね
http://www.ukaruhousoku.com/dai/daihen/hen5.html

大阪経済大学や流通経済大学、帝塚山大学
よりも上なんだ
世の中変わったんだな

まあ、それでいえば高校で清風や星光なんて府立高の
滑り止めでしかなかったのに。

667 :
>>655
はい、あそこに教習所がありました。
八尾教はすでにありました。
>>656
昭和41年4月1日発行の免許書で自動2輪が付いていません。
半年違いで残念なことです。
教習所の車はクラウンでした。

668 :
>>667
60代の方ですかー

669 :
漠然とした質問ですいません、山本駅より北側なんですが物凄くモーニングが豪華な
喫茶店があると聞いたのですが、そんな喫茶店聞いた事ある人いませんか?
宜しくお願いします。

670 :
>>669
漠然とし杉るわ! てかオモエが足で探してくれたらウレシイぞ

671 :
>>670
でも駅周辺に限定しても、北側の喫茶店って思い浮かばんなあ
南側ならみかどとか思いつくけど

672 :
そういや農協の近くに喫茶店みたいなの出来たな そこかな?

673 :
山本駅からだいぶ東の方になりますが、
名古屋市までいけばそういう喫茶店多いらしいです。

674 :
名古屋のモーニングは モーニングとい名の別モンだな

675 :
>>669
「ものすごく豪華」な喫茶店
がそこかどうかはわかりませんが、
午後2時までモーニングやっていて
モーニングの種類も5、6種類あって、
フルーツも色々カットしたのがついて全部で400円
というお店なら
山本駅の北口からマツヤデンキのほうへ行って
スシマスやたい焼きの店の並んだ角に
「マンマ」というお店があってそこがそうです。

コーヒーもサイフォンで淹れてくれるし、
美味しくて感じのよいお店ですよ。

676 :
>>669
>>675
店舗宣伝の技術もかなり向上したものだなw

確かに、此処なら無料でしっかりと宣伝できるものな。
店舗関係者グッドジョブ。。。

677 :
>>676

私は675ですが、店舗関係者ではないですよ
そんな宣伝などしなくとも
そこはわりとよく入っているお店です。
価格もいろんなこともなんか素人くさくて
むしろペイできているのかな、
と客から見て心配するくらいの店です

私がカキコしたんでかえって迷惑かけたでしょうか
そういう受け取り方する方もいるわけで
困りましたね

678 :
>677
ご苦労はんやなー。

679 :
その店は以前もここ話題になってたね
いつも前を通ると客で混んでるのが見えるから
噂どおりいい店なんだろうね

680 :
いい店なんでしょうねぇ

681 :
すみませ〜〜ん。
とても頭が良く、知恵が働く山本地区の住民さ〜ん!
どなたか自作自演と言う意味がわかる方いらっしゃいませんか〜?

何度ググッて見ても見当たらないもので、、、。

682 :
>>681は吹田の人じゃないの?
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242827958/318

683 :
>>669
北側JAの前に新しいカフェがあります。
さらに数十メートルにも新しいカフェがあります。
ランチもあります。

684 :
>>668
60代です。
玉櫛川の桜並木が出来る前から、生まれてずうーと住んでます。

685 :
玉串川の桜がキレイです
咲く順番があって 隣の樹の翌々日 この樹が咲くとかって言うような
毎年の決まりもあるらしい
ほんのちよっとの日当たりとか 環境の違いが決まった時間差になる由、
よく出来た話です というか ほんとの話。
明日も散歩します 定年後の63歳

686 :
>>681
>何度ググッて見ても見当たらないもので、、、。

何をググッたんだ??

687 :
河内山本駅の上り線ホーム 4/15から喫煙コーナー撤去て掲示が…ドンドン肩身が狭くなってくるな

688 :
喫煙者は下りホームで吸ってくださいってなめてるだろ
鶴橋も反対側にあるから朝吸うとこ無くなった

689 :
薬物中毒・・・

690 :
>>689
…そこまで云われるのかよ

691 :
事実、健康保険を使って治療することが認められている病気なんだから、いたしかたあるまい

692 :
近鉄も全面禁煙?

693 :
アルコールも何とかしてほしい

694 :
喫煙場所ドンドン減らしたら、逆に開き直った喫煙者がドコでも吸ってしまうと思うんだが…
オレ喫煙者だけど、一応喫煙場所以外で吸わないようにしてるし、そんな所で吸ってるヤシ見るとイヤな気分になるけど
こんなんされたらな〜JR西が去年から全面禁煙になって大概なのに…

695 :
高安のケーキ屋のジョエルが閉まっているんだけど・・・
淀屋橋だけになったのかな?

696 :
>>694
まったくの正論。
あなたは、賢い。

697 :
教えて下さい。
金光八尾高校の評判はどんな物でしょうか?荒れてますか?

698 :
>>697
学校の評判以前に母体がカルト宗教団体

699 :
金光教はどこぞの学会より数倍マシですよ
学校自体は悪くもなし、良くもなし、普通の学校と思います
ただ私の知人の子供が金光八尾に通って登校拒否気味になってるらしいですが^^;

700 :
>>697
今年の大学進学の状況を見ると、府立八尾高校より良い結果が
出ています。(週間朝日の高校の大学合格率)
ただし、一人が多くの大学に合格していても一人とは勘定せず
合格数で表示されるので、実情はいかに。
これはどこの高校の発表も同じでしょうが。
尚、金光教は天理教などと同様に、明治期に新興宗教であったが、
明治政府に公認されている。

701 :
697です。 
どうもありがとうございました。

702 :
金光八尾高校ですがコースにもよるのでしょうが0時間目や7時間目があったり、夏休みがほとんどなかったりするようです。
高校を予備校と考え国公立や有名私大を目指すならよいでしようが高校生活をエンジョイしたいのなら続かないのではないでしょうか。

703 :
金光高校は カルトの臭いはありません
吹奏楽でも有名です
恐ろしいのは ○○学会です でも普通の信者さんは怖くありませんよ
普通です カルトに仕上げられて自分が見えなくなった人たちが問題
○○○の証人のかたは カルトを自認されていますが 一般人には
危害を加えません  このへんのことは知っときましょう

704 :
>>703
ご存知のことと思いますが、

○○学会は、アメリカ政府は、政府として公式に「カルト認定」をしてちゃんと公表していますよ。

705 :
>>700
公的に認可を受けるのは税制上の恩恵を受けるためです。
かつてのオウム真理教も東京都から正式に認可された宗教法人ですよ。

706 :


707 :
くだらん

708 :
くだる......

709 :
教団が経営する学校法人で学ぶと例外なく洗脳されます。
死ぬまでお布施を要求されるのでやめた方が賢明ですよ。

710 :
>>697
内の息子、中学は金光八尾中学。高校は仏教系の高校に転出しました。
カルト教団の洗脳は受けませんでした。

711 :
>>710
親も一緒に洗脳されている場合は洗脳されていないと錯覚するだけです。

712 :
もういいよ

713 :
>>712
と言うのはたいていは反論できなくなった教団関係者です。

714 :
宗教系の学校は 良い意味で もっと生徒を教えに沿って指導すべきです
なんにもせんなら 宗教系の値打ちも何も無い
ただし○○学会は関係ありません これは宗教団体に限ってはの話しです

しかし流石 フランスのカルト指定は 敏感です すばやい
今日まで 試練をこえてこられた フランス国民の嗅覚でしょう

715 :
ヘリコプターとかパトカーとか
なんだか騒がしいね

716 :
>>714
それを洗脳と言う。
オウム真理教となんら変わりない。

717 :
>>715
パトカーは八尾・山本以外でも最近ホントよく走ってるね。
なんか起こるのか、起こっているのかな。
原因は民主党?

718 :
>>717
梅田や天王寺、本町までもやたら警察官が目につく。
極秘にテロ警戒でもやっているのかな・・・

719 :
皇太子、来てるからと、違います?

720 :
生徒を洗脳する学校はS学会系と幸福のK学だけだよ

721 :
お前は子供かw

722 :
>>716
言葉足りずで 申し訳ありません
日本の創価学会を カルトと見抜いて 自国内 信者の公務員登用を禁止した
フランス政府に敬意を表した次第です

723 :
山本に直接関係ない書き込みはご遠慮ください。

724 :
この話題になると つい........
すみません

725 :
そういえば、山本小学校の近所に某会館が出来るというウワサが前有りましたがどうなったんでしょう?

726 :
山本伸一 ・・・ 山本の話題

727 :
>>725
なんか更地のままじゃないかな。最近あそこ通らないけど

728 :
なにしろ 税金 払ったこと無いから 
キ○マ○コ氏は苦にしませんです  ハイ

729 :
>>726
何のことかと鈍いアタマをひねってみたら、
そう、「人間革命」の主人公の名前。イケダせんせいのことですね・・・ww
某会館は、どこにも立派なのか建っていますね。
あれ、固定資産税はゼロ。

>>728

言語明瞭意味不明。

730 :
>>729
不明瞭って言いたかったの?

731 :
>>729
イケダ先生のことでしょう
沖縄の糸満市での発言

「糸満平和会館て名前変えた方がいいんじゃないかな。うまく、ダメか。
ウーマンぽい、ウーマンぽい、糸満なんてウーマンぽい (会場ウケなし)
駄目か。
もっといいね、いいのはキンマン、いや、イトマン、キンRだよ! (会場大ウケ)」

って発言したそうだね

732 :
>>731
ソース希望

733 :
>>731
イケダ

外国人の元保険外交員の池田大作のオッサンの事?

734 :
>>732
ユーチューブかなんかで 池田SGI会長が発言したのを見た憶えありますよ
ちょっと今 探したが出てこないんだけど
この土地は 先の大戦で多くの犠牲者がでた 場所柄も考えれば
ちょっと 冗談の度が過ぎるんじゃないかと コメントが付いてたことも
憶えています
ググれば普通に解説があります

735 :
>>732
ぐぐってちょうだい
ただ学会内部の人にいわすと
「先生はおちゃめだから」だそうだ

736 :
ぐぐっても
信憑性のあるソースは見つからん

737 :
>>736
ttp://www.youtube.com/watch?v=ISk1_nmIMVc
信憑性云々は個人差があるからこれぐらいかなあ、さすが先生は一流だと思うw

738 :
火事ですね

739 :
火事はまずいです ○○○○が出てきます
あっちだって 最近は大変なんですから
ちょろ火 程度で いきましょう
でも 火 消したら終わりですよ 
プロは心強いけど まちBBSですから 素人で
なんとか対処しなきゃ。

740 :
>>738
楽音寺万代の斜め向かいだな

741 :
>>738
739です
火事って聞いて 勘違いしました
ほんとの火事だったんですか 
誠にすみませんでした 注意します

742 :
そんなくだらんことばっかり、ずっと考えてるから
間違えるんだろ・・・しょーもな

743 :
明日 アンチOOOOのデモ行進があります
御堂筋です
関西 初です これからが楽しみです

744 :
>>743

どうでしたか?
そして、これからどうなるんでつか?

745 :
近鉄八尾駅近辺で、絶対に教えたくない級のグルメスポットってありますか?

746 :
あるよ。

747 :
あります。教えません。

748 :
わっ(ry

750 :
>>749
このスレは、強制的にIDが表示されますので、書いた人が
特定できるし、あまり、このようなことをあちらこちらの板で
はっていたら、アク禁になりますよ

751 :
>>750の言うとおりですよね。

752 :
高安中学校区内あたりの山沿いのかた地デジの受信感度は良好ですか?

753 :
【コース改編】 金光八尾【S特進・特進・総合進学】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1275314359/

754 :
>>752
自分で設置しましたけど、70↑出ますよ。

755 :
>>754
おぉーそうなのですかー。ありがとうございますー
うちのアナログではNHKや、テレビ大阪とかが受信状態よくないのですが、
デジタルに希望が湧いてきました

756 :
生駒だから一緒じゃない

757 :

服部川駅の近くにグッピー ・花見月 の喫茶店が在ります

どんなお店か行った事ある人教えてく下さい。

758 :
花見月>普通の喫茶!(古臭くない)

759 :
↑この 無駄なスペースはなんなの?

760 :
仕様

762 :
八尾のマクドなくなったな

763 :
>>762

アリオ

764 :
24時間じゃないよ

765 :
城東パンage

766 :
中西牛Rage

767 :
アメリカ堂

768 :
中西R業と日興牛Rの関係性を語るスレはここでいいでしょうか

769 :
犬の糞を持って帰る始末をせすに排水溝に落としている飼い主がいるね。
60〜70代ぐらいの夫婦で3匹ぐらいのビーグル犬ぽいのを連れている。
糞を持ち帰るような袋は持ってない様子だったから、最初から持って帰って処分とかは考えてなさそう。
これって八尾クオリティ?

770 :
自分の家の前の用水路に犬の糞を捨てている人もいますよ。
そこの家の前を通ると物凄く臭いんです。

771 :

服部川駅の近くにグッピー ・花見月 の喫茶店が在ります

どんなお店か行った事ある人教えてく下さい。

772 :
>>771
ウゼー
R低能!
しつこいなコイツ!

773 :
>>771
ここは風俗の板じゃありませんよ。

774 :
すごい雨ね。
買い物に行こうと思ったのに、無理かな。

775 :
7/5(月)に上之島北のレックスマンションで何かあった?
知ってる人いてますか?
なんか手錠かけられた人が出てきたとか・・・聞いたけど。

776 :
マルハツage

778 :
NGN-os.202-233-63-30.ppp.u-netsurf.ne.jp はアク禁にならないの?

779 :
まちBBSじゃ特定ユーザーのアク禁なんかできない

780 :
近鉄バス(一般路線バス)7日間乗り放題「夏のまる得チケット」1000円を発売。
(限定2000枚)

近鉄バスでは、8月の13日と以降の土曜日曜の計7日間一般路線に乗り放題
「夏のまる得チケット」を発売いたします。(一部路線は除きます)
このチケットは前売りのみで2000枚限定の発売となります。
小学生50円キャンペーンと併せ、ご家族でこの機会に是非近鉄バスをご利用ください。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/news/topics.cgi?no=491

781 :
>>780
マルチ
R
かす

782 :
カラオケマックの、うさんくさい北欧パン
やっぱり閉まってる。

783 :
>>780
近鉄の人なの?

784 :
近鉄バスは運転が荒い
馬鹿運転手ばっか。

785 :
上げ

786 :
>>784
良い人もいますが、逆の人の方が多い

787 :
>>786
逆の人の逆の方が多い

788 :
河内音頭バージョンのKittyってまだ売ってる?

789 :
お盆休みが終わりましたね。

790 :
八尾駅周辺の本屋が壊滅しましたね。改札出て奥にあった小さな本屋もなくなったちゃった。
西武百貨店の本売り場くらいか。
このスレ見てツタヤが閉店してるのも驚いたけど。ビジネスホテルの下に移転して、そんなに経ってないのに。
アリオの向かいにマツキヨがOPEN準備中なのは嬉しい(前はウエディング関係の会社のビル?)

791 :
>>790
アリオに丸善

792 :
ここでは山本の話をしなさい。

794 :
山本駅周辺によく出没する心の病気にかかってそうな40才〜なおじさんって有名ですか?
たまにギャーギャー怒鳴ってます。
それだけだったらまだいいんですが・・・
ミスドの前にニヤニヤして立ってて男の急所をズボンからだしていじってたんです。
それから気持ち悪くってたまらんのですが。

795 :
ミスドなら近くに交番あるからいけばいいよ。

796 :
タクシーが邪魔。

797 :
客以外邪魔

798 :
俺以外平和

799 :
麻雀だったら一人負けだなw

800 :
福万寺のコープが閉店したけれど跡地は何になるんだろう。
HPには以下の理由が書いてあったけど、北山本交番前交差点の西にはサークルKサンクスがオープン準備中だよね。
隣のマンションの人とかは便利かな。

>競合出店や生活環境の変化など、現在の小規模店舗では事業的成立が困難との判断から閉店
ttp://www.izumi.coop/topics02/t02_1007_02.html

801 :
セブンアイアンってどうなん?

802 :
山本駅南側でコインパーキングありませんか。みずほ銀行の駐車場はあるのですが銀行を利用しないと
かなり高いのでもう少し安い所はないですか。

803 :
タイムズはあるよ
TIME24のサイトで検索してね

804 :
高安」整骨院は学生無料で揉み揉みしてくれる学生証持って行こう

805 :
高安」整骨院は学生無料。学生証持って行こう。

806 :
ほんと? 女子学生だけが無料じゃないの?

807 :
午前中は大雨かな

808 :
もう降らないんかな

809 :
本当だよ。
中高生は無料だからたまり場になってる。

810 :
何度も言わんでええがな

811 :
>>810
きっと、よっぽど大事なことだったんだろう

812 :
テレビが映らんのだが、、どうした?

813 :
お前の家のテレビの事なんか誰が知るかw

814 :
これに引っかかってたましたw

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cs/1284182405/l50

815 :
なるほど
環境の事を何も書いていないので変なレスしかつかなかったね

816 :
>>815
15:30まで停波してたらしい。しかし
>障害範囲:八尾市佐堂町・末広町・東本町他
どっちかというと八尾の北西側の地域なんじゃ

817 :
さがら自動車には失望させられたと先輩が言っていた…

818 :
路駐していたチャリがイタズラされたらしく空気が抜けていた。
抜けているだけならいいがパンクしているやも知れず、その際には修理を頼むつもりで
チャリを購入した店に持ち込んだのだが、幸いパンクはしていなかった。
にもかかわらず虫ゴムが傷んでいたとしっかり金をとられた。チャリは購入3ヶ月だがそんなにすぐ虫ゴムってダメになるもんかね。

それくらいサービスでやってもらえると思った自分が甘いのか、それともむこうが銭ゲバなのか。
どことは言わんが立地だけで散々儲けてるんだから、少しは還元してはくれんもんかね。

819 :
いかにも脛かじりなご意見乙

820 :
>>817
さがら自動車で何かあったんか?

821 :
>>820
マルチなのでスルーで

822 :
今日の朝、高安駅前で事故があったみたいだけど、知ってる人います?

823 :
上空にヘリコプターがずっと飛んでいてうるさい。
事件か?

824 :
>>817
気になるななぁ・・・・

825 :
>>823
ヘリ墜落
詳細は八尾市スレへ・・・

826 :
今月から八尾も歩きタバコ罰金になったんだっけ。
自分もタバコは値上げと同時に禁煙してるけど
会社帰りの岐路でオッサンが歩きタバコしてて常識なかった。
ずっと気にいらんかったからちょうどよかったわ・・・。

827 :
御堂筋でだいぶ前からやってるけど、効果あるんかな?

828 :
あるみたいよ

829 :
なんか最近、警察ピリピリしてんな。

830 :
>>817
頼もうと思ってます。

831 :
山本駅周辺でいい塾ありませんかねだれか教えて

832 :
>>831
ねーよ
カス

833 :
アプロ高安、朝からみんな並んでたけどなんかあんの?

834 :
なんか煙が上がってたけど火事?

835 :
>>817
さがら自動車、親切やでー
どうしたん?

836 :
2ヵ月以上前のマルチに反応しないように

837 :
皆さん、忘年会はどこでしますか?

838 :
忘年会の季節やなぁ〜
友達の家族5〜6軒で毎年、西武の中華屋さんでやってます。

839 :
↑お昼?

840 :
>>831
winだよwin

最近の若いのんは
塾通わねぇぞ?

841 :
個別指導で通うんじゃないのかな

842 :
忘年会は?

843 :
家でしますが何か?

844 :
ニトリ開店いつ?

845 :
>>844
12月の開店予定リストにないから来年やね。

846 :
ニトリができるのですか?
どこに?

847 :
西高安町4丁目交差点そば。求人募集には12月中旬のオープンって書いてたと思う。
間違ってたり変更になってたら申し訳。

848 :
ホームページの今後のオープン予定には記載がありません。

849 :
ニトリの店舗にはまだ 今 冬オープンのままやね
商品の搬入は 始まってるけど…

850 :
>>847
ありがとうございます。

851 :
ニトリは公式には12月中旬オープンとなってが、その中旬になっても具体的なオープン日は発表
してないな。瓢箪山のニトリが11月末に閉店したことを考えると想定外の事態かね

852 :
美味しい物食べたいんだけど、八尾・山本・高安でおすすめのお店ありますか?
最近、山本に引っ越してきました。よろしくおねがいします。

853 :
八尾東大阪ウオーカーって本が出ていますよ。
あなたの好みもわからないので答えようがありません。

854 :
その八尾東大阪ウォーカーで行った店ありますか?

855 :
>>849ニトリの開店日は12月23日です。

856 :
結局予告なしでいきなりオープンか。
ホームページも当日発表やね。

857 :
>>856
無理やり年末オープンぽいね
楽音寺万代に買い物に行ってきたけど、特に今日は車の渋滞とかはなかった様子

858 :
>>857
渋滞を避けるための予告なしかな。

859 :
ニトリどうでしたか?

860 :
昨日6時頃に西武から西山本方面向いて歩いていて花火を見た。
東の方角に。
大きな菊の花のような花火だったけど、1回のみだった。
幻のような。
テストだったのか。

あの後、7時頃にバンバンバンと音が数発聞こえて、あれっ?!
もしかしたらあの花火の本番?
と思ったけれど、寒いし、東の方角に窓が無いから外まで出る気にならなくて確かめなかった。
誰か、何か知ってませんか?

861 :
>>859
お値段以上でした

862 :
ニトリは人がいっぱいでしたね。

863 :
今更 ニトリって、そんなに珍しいのかなぁ?

864 :
ニトリ自体は珍しくないけど、行った事ない人が「近所に出来たから行ってみるか」っての多いんじゃない?
家の細細した物も揃うから、この時期需要が高いのかも。

865 :
>>864
>この時期需要が高いのかも。

おっしゃる通り時期的なものもあるでしょうね。

866 :
山本駅周辺で塾を探しています。各塾の評判を教えてください!

867 :
>>866
伝統があり古いのは童心学園

868 :
童心は、クラスにギュウギュウに詰め込んで、しかも、賢い子だけを贔屓するって聞きますが、やはりそんな感じなんですか?

実績も怪しい、とか・・・

869 :
>>868
うわさをいちいち反応していたらどこも紹介できません。

870 :
役立たずですいません。

871 :
ありがとうございます。

はじめての塾選びなので、ナイーブになってまして。少しでも多くの情報がほしくて。。。

872 :
WAO系はちょっとアレですよね

873 :
創研、IM、学進はどうですか??

874 :
山本駅前の本屋ってまだある?
店の名前わすれたけど。昔、オ○ム事件のときさ刺された教団幹部
の村○を追悼するビデオを販売していたことがあって、びびったわ。

875 :
>>866 塾捜しも大変ですね。ただ塾といってもお子さんの将来をどう
考えているかで選び方が変わります。
学校の成績を上げたいのか? 
中学受験なのか? 高校受験なのか? 公立か私学か?
その目標を親がはっきり持っていないと大変なことになりますよ。

876 :

八尾市服部川の情報をお願いします。

住みやすい環境? 近所の人間関係は? 遊ぶ所はありますか?

877 :
典型的な村社会です。青年団や消防団があり葬式も隣組や近所総出で行います。
いろんな行事に参加して助け合って暮らすのが好きな人にはいいでしょうが、
そんな事が煩わしく自由でプライバシーを守った暮らしをしたい人には耐えれないでしょう。

878 :
>>874
日の丸書店やったかな?

駅前の小さい お店…とっくに無いけどね

879 :
>>877
まじレスしたらだめですよ。

880 :
>>874
それじゃないと思う。
駅の南側にあって3階立てだったと思う。
入り口は2つあったと思う。

881 :
>>880
その本屋さんは、昔は「西川書店」今は「ひばりや」書店になっています。

882 :
西川書店なくなったの?
ちょっとショック・・・・

883 :
西川書店 懐かしいなぁ

バブル期に業務拡大して バブル弾けて…
逝っちゃいました

884 :
西川書店でよく立ち読みの子供注意してたおっちゃん元気かなあ

885 :
丹波屋の後は決まらんね。
一等地なのに家賃が高すぎるのだろうか。

886 :
>>884
自宅も処分したから…
どうしてはるか[

887 :
>>874
村井氏はいろいろ知りすぎてた。
どうもしゃべり出す気配がみえたので刺客が雇われた、、、、
とかあの当時の記事で読みました。

888 :
丹波屋のあった所には、だいぶ昔パルナスがありましたね。

889 :
>>884
あのおっちゃんの息子とおぼしき太ったおっさんで、
女店員からは「次長」って呼ばれてた人も気になる。

890 :
<<888
おれ、十数年前に山本駅の近くで働いていたけど、パルナスって駅の階段
降りた前のところ?
パルナスなくたって丹波屋入っていたんだ。
パルナスでアイスかったことあったよ。

西川書店もなくなったのか。少しずつ変わっていくんだな山本も。

891 :
パルナスならピロシキだろwww

892 :
>>890
そうそう、階段降りたとこ。
相当前に無くなって、丹波屋出来たがそれもあっという間に閉店した。


>>891
パルナスのピロシキなら尼崎駅改札出たすぐのとこで、今でも買えるんだよね。

去年、友達が買ってきてくれて懐かしい味堪能した。

893 :
丹波屋は一時期駅の北側にもあったな。

894 :
神出鬼没が丹波屋の持ち味ですね

895 :
今日は外鍋したいんですが、おすすめ店あしますか??

896 :
木曽路

897 :
山本駅南側に下りて、線路づたいに東に向かって歩くと川があってそこに
ラーメンの屋台が出ていたんだが、まだあるのかな?
もうないだろうな。

898 :
>>897
万代前の川の上の屋台ならまだあるけど。

899 :
例のsラ屋台ラーメンね。

900 :
ヤーさんなんですか

901 :
>>900
sラ

過去にもここで話題になった。

902 :
897ですが、わたしの思っている屋台と違うみたいでして、
>>898さんのいっている場所から、少し南に下ったところにあった屋台です。
私も、山本行かなくなって14〜5年になりますので、ないかもしれません。

903 :
駅前にあった小さなゲーセンって、まだあるのかな・・・?

904 :
ゲーセン無くなって焼肉店 ちなみに2Fは鳥貴族になってます

905 :
線路沿いにある、スーパーは○しってかなり前に強盗に入られたところ
だよね?犯人逮捕されたの?

906 :
>>905
はやしのこと?
間際らしい伏字にすんなよ

907 :
ハヤシは売り上げ苦戦してる感じ。
頑張って欲しいけど、3Fなんかあんまり入ってないみたいだし。
僕は週に一回行くけど金額的には少々です。話変わるけど、
高安は線路から東側にスーパー無いので不便です。

908 :
そのはやしの線路はさんだ側に、マツヤ電気なかったけ?
まだあるの?

909 :
高安の線路から東側は、最盛期には高安ストア、万代、スーパーウエダがあったのにね。

マツヤデンキ、あるよ。

910 :
恩智川(onchigawa)の川底に小石が敷き詰められてる。
魚が泳ぎにくい、かわいそうです。小鳥も餌が取れない。
景色がよくなるけど大丈夫かな、一級河川だから国土交通省の管轄か。
一部分の計画と思うが相当進んでる。100%には反対ですね。

911 :
山本駅南側玉串川の酒屋さん前にあった白ヒゲコックの絵の自販機バーガー
あれ子供の頃食いたかったなあ

912 :
じゃあ、みなさんで力を合わせて川をキレイにしましょう。

913 :
恩智川は、俺が子供の時より相当きれいになっていると思うけどね。
昔は、真っ黒で川底が見えなかった。今は川底が見える。

914 :
小石を敷き詰める意味がわからん。
余計に泥が溜まるし、あふれやすくなるだろ。

915 :
工事のおっちゃんおるやん
きいてみたら?

916 :
川底の表面積を大きくするため

917 :
>>915
今日通ったら工事のおっちゃんが「2度手間やーー」って叫んでた
同じような事を何度もして工期を延ばしてるんだろうなと感じた。

918 :
寒い中大変な話やで

919 :
>>917
予算消化のシーズンですね。

920 :
駅前の丹波屋のあった所に金プラチナの買い取りの店、不動産屋、漬物屋、携帯電話屋がありましたね。
他に何かの店ありましたかね。

921 :
>>911
その自販機なら絵も付いた状態で川の上の物置場兼 駐車スペースの所に 処理に困ってか置いてますよ

小腹空いた時に食ったら ホカホカで美味かったよ

922 :
>>911 >>921
なるほど、ストリートビューでも見れますな。

923 :
>>902
もしかして神社の側の橋の所にあったやつかな?

924 :
>>922
あれがかの有名なグーテンバーガーの自販機な
玉串川のはニキシー管仕様で相当古い

925 :
>>921
なるほど販売機自体はまだそこに残ってたんですね
コンビニが浸透したから食べ物の自販機も需要がなくなったのかな

926 :
一時期、マクドナルドのハンバーガーが65円だったことがあったからね。

927 :
マクドの30歳代40歳代のお客さん、みんなマクド体格というのか
ポッチャリのかた多いと思うのは気のせいかな。
僕は120円のコーヒー飲みに行くだけですが、もしかしたらハンバーグって
結構カロリー高いのかも判りません。マクド最高益とか新聞に載ってました。
外食産業でひとり勝ちですね。

928 :
ハンバーガーは好きですがマクドナルドは入りにくいですね。
うるさい学生やジャージのファミリーが多いからどうも拒否します。
佐世保バーガーや近鉄難波駅構内のなんばバーガーが好きです。

929 :
安いジャンクフードだからね。

930 :
美味いと感じる味と脳は、中学生くらいの歳に固定されてもう抜けないとか
書かれた記事見たことある。僕自身もそういえば他の食品ですがちょっと
うなずけることもある。マクドはその年格好の子供たちに対する長期作戦
が成功しているのかも知れません。  
>>929氏のおっしゃるとおり本国アメリカでは、低所得のかた向けの食料援助
ビジネスへの関わりが非難されていた。貧困大国アメリカと言う本だったと
思う。

931 :
山本のマクドって、駅の踏み切りの北側にあるお店?
おれ8年前にレジで順番並んでいたら、レジの姉ちゃん、俺より後から
来たやつを優先しやがったぜ。腹立つ。

932 :
>>924ニキシー管なんて、懐かしい表示管の名前が出てきて
オールドエイジにはたまりません。
真空管なんていまの人はほとんど見たことがないでしょう。
最後に残ったブラウン管も「地デジ」でなくなってしまいます。
これは専門的すぎかな?

933 :
山本駅の階段の下にもハンバーガー屋があったんだぜ。

934 :
確かロッテリアがあったね

階段の下と言えばもう何十年前か
今のエレベーターがあるところに
そば屋みたいな店があって子供の頃そこで一回食べたことあったわ

935 :
>>932
延々と専門家同士の話になってしまったら困るけど、まあ、判りやすく言えば
とか、時々はさんでもらえれば読者は嬉しいものです。
子供にも専門的なこと紹介すれば一瞬で興味をもって、その道で大成する
ケースも出てくると思ったりする。理屈っぽい話ですみません

936 :
>>928
>うるさい学生やジャージのファミリーが多いからどうも拒否します。

それを言ったら八尾全体が…

937 :
>>934
階段の下って、駅の北側の方かな?
昔、1回だけ入ったことあるわ。
おれが山本にいっていたの十数年前だわ。

938 :
>>934
そば屋が入る前は交番だった。

939 :
>>932
本町の立ち飲みハルカでは、
トリオのアンプで音楽を鳴らしている。
懐かしいアンプだよ。

940 :
そういえば、青山通りの近鉄線高架のもうすこし北の古本屋
でダイヤトーンのスピーカーで音楽をならしていたな
めっちゃ懐かしいスピーカー

941 :
>>940
 P-610かな?

そりゃ懐かしいね。
小型で安価だったけどすばらしい音だった。

片側2個でシステムを作ったことがある。

942 :
玉串川沿いの金光八尾の前の喫茶店。マッキントシュのアンプで
聞かせていたよ。(アップルではありません)

943 :
>>941
P-610なんて懐かしいですね。
私はまだ、テクニクス1のスピーカー使ってますよ。
松下電器(現パナソニック)のテクニクスシリーズの第一弾商品。

944 :
東中近くで恩智川からちょっと入った所にあった
駄菓子屋さんって今もあるの?
カップ麺買ったらお湯入れてくれたり
ジャンプが発売前に売ってくれてた所なんだけど・・・
皆知ってるかなぁ・・

945 :
ダイヤトーンは三菱。

946 :
944 まだあるよ〜!みゆきやろ?

947 :
>>944
稲田文房具とかの近くだっけ

948 :
八尾の洋館って、去年はまだあったのに、ストリートビューで今見たらなくなってる。

949 :
八尾の洋館って??

950 :
>>942

タンノイがおいておるね、「ワルツ堂」

この前寄ったときはアルティックの10cmが鳴っていた。

>>943

テクニクス1〜。エッジはまだ大丈夫ですか。
発売当時、「未来」って感じを受けました。

テクニクスはゲンコツ(8P−Z1)?が音が柔らかく、
深みがあったね。

立ち飲みハルカはSPは自作のフォステクスだな。
素直な音がいいね。

951 :
>>949
久保田屋敷と並んで、八尾市内のミステリースポットとして有名な(だった)廃墟。
東中に割りと近い。
数年前までは、日本全国のミステリースポットを集めたサイトなどでも必ず紹介されていた
ほどで、過去スレでも何度となく話題になったけど、今ググってもほとんどヒットしないね。

952 :
久保田屋敷懐かしいw
小学校で「山よりこわい」って屋敷の表の壁に書いてることで有名だった。

953 :
廃墟といえば・・・
山球から一本北の通りにある廃墟、どなたか詳しい人いてる?

954 :
山本を離れて暮らして大分経つけど、いつの間にか恩智行と小坂合経由八尾行のバス路線が無くなっているな。
きっと、山本の踏み切りがネックだったんだろうな。

955 :
>>953
余計な事に興味示すなよ
低能

956 :
僕は953氏の問いかけを支持します。
近所のことに興味を持つ、最高じゃないですか。

957 :
>>951
上尾公園の横に建ってた奴?

958 :
>>956
最高ですか?

959 :
近所の通路に、ゴミ空き缶等散らばってたら、持ってかえってゴミの
回収時に一緒に出す。近所に明らかにひとり住いの老人が居られるのを
知ったら気に留めて家でも話題にする。道で挨拶されたら何処のかた
だったかなと考える。こけて怪我しそうな場所あったら市役所に
メールしとくとか一杯あるじゃないですか。余計なことじゃないと
思うが如何ですか。まあそれが趣味になったら迷惑だろうけど、普通に
実践できればそれで良いと思ってる。
話し変わるけど、愛犬家諸氏に申し上げたい。
ふん公害の話題になると全員、必ず私はきちんとやってる、わしは問題ない
の一点張り、決して我々犬好きは、、、、とかのところに行かない。
全員ジコチュウのかたばかりかと思ってしまう。たまには愛犬家同志が寄って
清掃日とかつくれんもんかいな。
長文すみません。

960 :
>>957
(^^)v

>>954
山本⇔恩智のバスがなくなったのって、相当昔のはず。
多分昭和の末期頃。

961 :
>>959
意味不明。
日本語がよく理解できない。

962 :
1時間ぐらい前に山本駅踏切通ったら ポイントを凍結防止に火を焚いてた

初めて見たけど 何か幻想的な感じした

963 :
なるほどポイントの凍結防止やったんや
高安駅で見たけど何やろと思てた…

ちなみに南海本線はポイント凍結で電車が遅れてたよ。

964 :
06:20 外を確認しました、積雪はありません。

よかった!

なんせ大阪人は雪には弱いからね。

965 :
>>962
見ました。生まれて初めてです。
大阪で見れるとは思いませんでした。

966 :
>>962
過去に何回かみたけど、あれってキャンプの固形燃料みたいなのを線路の下で
燃やしてるのかねえ

967 :
>>966
多分 固形燃料でしょうね
1つのポイントに6ヶ所 20pぐらいの炎が揺らめいてますからね

968 :
「灯油カンテラ」だね

969 :
通過電車で消えたように見えたが全く消えないのが不思議でした。

970 :
やっと洗濯できる!

971 :
駅南側の丹波屋の跡
カウンターみたいなの造ってたけど…

何の店だろうね[

972 :
↑ 未確認ですが鍋物屋さんらしいです。

973 :
駅近くのイナバって中華料理屋さんまだある。
昔、山本に通ってたとき時々いったことがあったわ。

974 :
>>972
今日通ったら工事の人が入ってたけど、鍋物屋なんだ
またすぐ潰れそうな予感…

975 :
>>974
あそこは今まで一番息長かったのがヤマギシ会なんだろうかw

976 :
↑ ヤマギシ会ですか。どんな物を売っていましたか。あまり記憶にないのですが。

977 :
>>973
数年前に閉店しています。今はパーマ屋です。

978 :
>>973
イナバは数年前に閉店しました。
今は「絹道(シルクロード)」の店名で名張のお屋敷住宅街で
雰囲気の良い、庭が見える中華レストランになっています。

979 :
聞いた話やけど…

駅前の丹波屋のあった店舗

10坪で20万の家賃らしい

980 :
↑ 18万円のはずです。

981 :
丹波屋跡地は韓国料理店のようです。
今月末オープン。

982 :
>>981
韓国料理かよ('A`)
イナバの跡ってワンズって店かと勝手に思ってたけど違ってたんだな

983 :
>>982
ワンズで正解ですね

美容室の以前は呉服屋と北面が弟サンの お茶屋さんでした

984 :
八尾にコストコ出来るって本当?

985 :
本当だったらちょっとだけ嬉しい。

986 :
>>984
何処からの情報[

近いと嬉しいけど…

987 :
中環沿いとかなら不思議はないけど、なぜに山本スレで話題に?

988 :
スレと言えば、ここも終わりが近いねえ

次スレ要る?
八尾尾本スレに合流で十分かも・・・

989 :
コストコ
今年の夏オープン予定
京都八幡

990 :
コストコのサイトの出店予定には無いね。

991 :
山本高校の向かいの空き地創価学会二階建事務所が出来る。看板がたっていた。

992 :
既出

993 :
前どこかの社宅だったところ?
結構広いよね。
なんかもったいない。

994 :
山本にはたくさん美容院がありますが、どこがオススメですか?
お願いします

>>988
個人的には次スレも必要だと思います。

995 :
山本固有でない話題も出てなお過疎りつつあるし、絶対必要というほどでもないと思うけど、
年間300レス以上という旧基準は満たしているからね

では、必要と思う方、依頼してください

996 :
>>994
髪'S Berがいいと思います。
http://yaplog.jp/bar_if/

997 :
あの広大な敷地はせんべいになるのか。
はー。やめてほしいわ。わたしゃせんべいが大嫌い。

998 :
八尾市・河内山本総合スレッド25
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1298602088/

999 :
???

1000 :2011/02/26
???

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆池田市スレッド パート72◆(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
喜納昌吉(462)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
宮崎県都城市 Part73(1002)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
宗像ってどうよ Part28(1000)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
京都何でも情報 Part37(1000)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
★長野県のR★ 3軒目(329)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
【浜松】 Part34(1000)
的場(183)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
【宮崎市 Part73】(1000)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
さらに見る