2013年07月大阪171: 【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
富田林市民集合 92(81)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
☆生野区を語ろうpart53☆(1000)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)

【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/06/21
豊津駅周辺について語りましょう。
豊津駅を中心に垂水町、泉町、山手町、出口町、円山町、他近辺の話題もOKです!

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート19【千里線】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1221417679/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
>1
管理人、乙!

3 :
あまりにも下がりすぎてるので・・・・
祭りが中止になっても盛り上がっていきましょう!
あー東京コロッケ食いたかった・・・・

4 :
豊津って不思議な街だね

5 :
吹田スマイル地域商品券(?)
今日発売やねんなぁ・・・。
ハース地下入り口んとこ行列できてたわ。おっちゃんおばちゃんの

6 :
豊津って全くもってマンション地域だね

7 :
粉モン天国だよ

8 :
たこ焼きと、たこ焼きと・・・
あぁ、お好み焼きもあるな

9 :
山手町の接骨院で 置き薬売ってた 驚きw(゜o゜)w オォー

10 :
今朝5時頃の雷の音にはびっくりしたなー 飛行機でも落ちてきたかと思って
飛び起きたよ@円山町

11 :
豊津は書き込みさえ無い平和な町だってことやな

12 :
阪急吹田駅前喫茶ルナいいすよ

13 :
>>12
豊津とちゃうがな。
というのはさておいて
食事がレトルト感まるだしなのがちょっと・・・

14 :
泉町に家を建てて引っ越すことを検討中です。泉町は住みやすいですか?
道が細いところと、お年寄りが多く若い人が少ないらしいという点が気になっています。

15 :
麺一献美味しいです。特に塩ラーメンがおすすめ。

16 :
豊津会館で若いころ、よう負けたわ。パRで。30年前の話ですが。

17 :
関大生OBですか?

18 :
泉町てまともな消防車入ってこれますか?

19 :
あ?

20 :
全然関係ないけど楽童の前辺りに警察のでかい車が止まってて大回りせざるを得ないことがあった。

21 :
市民病院でどうですか?

22 :
接骨院いって 余計悪くなった事 有りますか?

23 :
豊津中学校学級閉鎖中

24 :
泉町はコンビニが近くになくてちょっと不便かな。
スーパーのライフがあるけど、毎日夜に通っていたら店員さんたちに目をつけられて困ってしまいました。
最近できたインド料理のパリワールは美味しいです。

25 :
>>24
何故困る?

26 :
いや、「また惣菜ばっかり買ってる」とか女性店員同士が話してるの聞こえちゃうからねえ。

27 :
>>26
スパーレベルでそんな暇なレジの人ってあまり居ないと思うけど、コンビニの方が顔覚えられやすいかと思う
ついでにあげとこ

28 :
片山公園で何かあったみたい。
警察がたくさん来ていて、ブルーシート広げてる。

29 :
自殺だよ 年配の男性

30 :
>>29
ありがとう。

朝、公園近くにいた警察の人に聞いても教えてくれなかったので気になっていました。

31 :
飯○産婦人科最悪。
誤診された。今までの診察した金返せ!!

32 :
噂じゃよくあるらしいですね。

33 :
院長はクソってる
今まで3回も検査しといて間違えるなんて最低
あんな病院行ったら金をむしり取られるだけ

34 :
>>21
市民病院最悪。
40度程の熱があったので遠いけど頑張って行ったら
8時間待たされた上に、「寒いので毛布貸してくれますか?」
と訊ねたら看護士さんに睨まれた。
そんな悪いこと、言ったのかな…
と思いつつ診察の順番が来て、インフルエンザの検査もしたんだけど
「あーただの風邪ですね」と言われ風邪薬を貰って帰宅した。

3日後別の病院でインフルエンザ確定即入院w

とりあえず検査は簡易だから仕方ないけど、看護士の対応が最悪でした。

35 :
>>27
いるんだなそれが
おばちゃんが何年も嫌みたらしくしつこくてうんざりしてる

36 :
業務用スーパー改装してるが、キャベツ焼き出来るんだな
内田商店のたこ焼きと客食いあってどうするんだか

37 :
>>34
なにを今さら・・・自分たちは公務員だということを意識してない糞病院
昔の悪い公務員そのもの橋下知事が見たら激怒するだろうけど
府立じゃないので手が出せない
阪口善雄市長も左利きだろうし組合には逆らえない
吹田は左利きの人しかいないから組合が強いのね
吹田市の公務員に期待してもしょうがない

>>36
内田にキャベツ焼ってあったけ?それ以前にあほやに客取られてるけど

38 :
垂水神社のお祭りって屋台出るんですか?
屋台が出るんだったら今日行こうかと思うんです

39 :
>>38
でますよ、少ないですけど・・・・・
今、屋台組み立ててるよ。夕方から雨みたいだけど

40 :
>>39
ありがとうございます!!
雨が降らないように祈ってます。。。

41 :
BARがあったよね。
住宅街の中に

42 :
トルバーツってあったよね。
結構いいBARが。

43 :
内田商店前のキャベツ焼屋、いつも土建屋っぽいおっさんが2人いる

44 :
別にいいやん

45 :
トルバーツってあったよね。
って誰も知らないの?
このスレで。
ほんと??
地元民は皆無??

46 :
吹田市民病院も昔は良かったんだけどねえ。
病気になったら、今はどこに行ったらいいんだろ。

47 :
今も悪くはないけどなあ....
ただ、施設が古くなったから そう感じてしまうことってあるで。
診療科や症例によって使い分けすることが大事やな。

48 :
トルバーツはいいバーだと思うよ。落ち着いた雰囲気で大人の空間だね。騒ぐ場所じゃないよ。値段もまあまあします。

49 :
へえ 子連れの今となっては なかなかバーには行けそうにないなあ。
そういやあ 近くにある ちゃんこ屋はどうなん? いつも気になるけど。

50 :
>>46
吹田済生会病院

51 :
6〜7年前に食べた時は、普通のたこ焼きと思った。
この間買ったら中真っ白で、少しぼったくりな気分になった。

52 :
ハースの搬入口前の橋。。。

なんか鉄板の継ぎ目は割れてきてるし、
ハース側の橋のたもとをくっつけてるアスファルトも
ひびが入ってて、渡る振動で浮いてきている。
最近渡るたびに今に落ちてしまうのでは・・・と
ビビってる
架け直しの予定なんぞ、ないわなぁ・・・

53 :
>>52私も思いました。
あの錆びはすごい。

54 :
市民病院は 確かにあかんけど、他は いいよ 16年前北摂某市からきたんやけど、片山公園何処で入園券買うんか探した。市役所の市民課で並んでたら 奥で仕事してた人が どうぞこちらえって声かけてくれた。信じられんことでした。

56 :
ライフの近くで民家の解体が始まったが、
その辺は丁度都市計画道路の交差点部分に被ってる。
出来れば、千里山付近の渋滞解消の為に、片山坂北伸とセットで作ってほしいが、
この時期やし、おそらく単なる建て替えと思うが。

57 :
蒸しパンねぇ・・・。
しかし、ちょっと高いんでわ。まぁ、お手並み拝見。

58 :
そういえば、豊津〜関大前の線路沿いにあった
ライブハウス&バー(名前忘れた・・)は
まだあるのしょうか??

59 :
ムシパン・・・
昔、喫茶店だった所?
ちょっと高いよねえ。

60 :
ムシパンだったかな??
豊津から関大前をみて右手に
あって、壁に絵が書いてあった
とこなんだけど。。
マスターは関大の学生でしたよ。
バイトのね。。

61 :
ハハハハ・・・ハハ・話がダブった。
ゴメン。
一つ前の話題の蒸しパンのムシパン・・・

62 :
泉町はところどころスラムみたいな場所がある、そこだけ非常に治安悪い。
銭湯の近くとか・・

63 :
泉町に銭湯は二カ所あったと思うが.... どっちのほうかな?
30年程前は活気あったけどね。

64 :
確かに福助周辺はスラム街だw

65 :
糸田川、内環、阪急千里線に囲まれた地域は区画整理をしないと
火事が起きたら消防車は入れないし、古い木造が隣接してるし、
とんでもない事になると思う。

66 :
確かにあのゾーンは狭いね。小ちゃい時は何も思わなかったけど、
たまに車で通ると実感するね。
 昔あった せむしのおっちゃんのおもちゃ屋さんや駄菓子屋、貸本屋が懐かしいわ。

67 :
りんご屋やね。はよし〜や、はよし〜や。

68 :
2,3週間前、3丁目方面で火事があったと思うんだが、
セブンイレブンのある交差点から消防車が泉町に入っていったのはいいが、
木村屋のあった角から小学校へ右折するところで消防車が曲がれなくて苦労してた。

69 :
あのおもちゃ屋さんって りんご屋っていう屋号やったんや
いやー懐かしい、 ありがとうございます!

70 :
ちゃうやろ。
むらかみっておっちゃんやったんとちがう?

71 :
糸田川を挟んで、豊津中の反対側、堤防沿いの道を
10メートルほど下った所の駄菓子屋さんのこと?
「りんご屋」って呼んでたなあ。

72 :
そういえば、 むらかみっておっちゃんやったような気がする。
それと堤防沿いの道下ったとこにも駄菓子屋さんありましたね〜。
あれが りんご屋なんや、
そしたら松原製畳のとこを南におりたとこにも駄菓子屋さんがあったけど、
あれはなんていう店なんやろ?

73 :
有沢=ありさわやな。僕らはありばばと呼んでいた。
ピンボールが置いてあってよくやったもんだ。

74 :
ありましたね〜 確か二台くらいあったように覚えてますわ。
当時はああゆうのがおもしろかったですね。
またその先にあったサリポロは最近まで営業してたみたいですね。
廃業までに一回行ってみたかったですわ。
あそこでチャーハンにスープかけて食べるってのを覚えたからなあ。

75 :
じゃあ、泉マーケットのそばに金魚すくい屋があったの知ってますか?
久保って駄菓子屋さんもありました。

76 :
そこまではわかりませんわ...すんません....
ただ懐かしくて今日 車で通ってみました。
吹田第二小までの道がなつかしかったです。ただちょっと迷いましたけど(笑)。
覚えてるのは 飯藤の近くの踏み入り界隈で、ご夫婦でやってる散髪屋さんがあって、
散髪の後にいつも50円くれました。
またその近くに貸本屋があって よくドラえもんのコミックを借りたもんです。

77 :
>75
金魚すくい屋って、家具屋の中でやってたっけ?

78 :
散髪屋は、花田 やな。銭湯の向かいにあった。
貸本屋の横にはカメラ屋があって、反対側にはすいせん堂って文具屋があった。
でや、よく知ってるやろ?
吹二小卒44歳やぞ

79 :
まじすごいっすわ.... 
銭湯ありましたね〜。 多分人生初めての銭湯だったと思いますわ。
貸本屋の横のカメラ屋さんでヒーローもののカード扱ってませんでした?
ウルトラマンとかの...
親父さんがなんか怖かったような気がしますわ。
何でか覚えてないけど怒られましたわ。

僕は吹二に3年までしかいなかったんですよ。
新泉温泉の炭酸泉もいいですね。

80 :
貸本屋の横のカメラ屋さんは「トヨキン」って呼ばれていたけれど・・・
豊津で金曜日が休みだから・・・
でも、正しいかどうかは・・・?

81 :
泉保育園を40年前に通っててまた縁があって泉町に引越ししてきたけど
ずいぶん変わりましたね、年寄りが多いです。グリコの大箱をもらってた
記憶があるのと前は電車から保育園が見えたんだけど今は見えない。

82 :
保育園前の自転車屋は無くなってたでしょ。
公園横のすし屋も。
だいたい、アサヒビールグラウンドが無くなってメイシアターになってるでしょ?

83 :
そういえば、メイシアターの前は大きな広場でしたね、元はアサヒビールのグラウンドだったんですね。

ところで、七福温泉ってもう営業してないんですかね?

84 :
七福温泉っていうのはしらんなぁ。
泉マーケットの南側の角のやつかな?
だいたい、泉保育園辺りがホームで吹二小学校や金田近辺は
アウエーやったからよう知らんわ。

85 :
アウェーな印象は受けませんけど(笑)....

では 出口町にあった 人形屋敷って知ってます?

86 :
参りましたっ!人形屋敷ですか?
何ですかそれは?
お墓のそばに人形劇団があったのは
何となく知ってるけど・・・

87 :
さすがですね。
お墓のそば というのは図書館の裏の山のふもとのことですね。
人形劇団  今もあるんですかね.... ちかくに幼稚園もありましたよね。

88 :
アンジュリーク豊津店が12月20日で閉店、
もう一つの店舗も30日で閉店だってさ。

89 :
出口座の劇団のおじい残念ながら亡くなりました。
幼稚園も亡くなりました。

90 :
出口座っていうんですね。 あそこの独特の雰囲気が好きでした。
 幼稚園がなくなってるのは知ってました。
そこの出身者としては寂しい限りですわ。
 春になったら子供連れてあの界隈散歩でもしてみますわ。

91 :
エエですね。
よく子ども達と片山公園散歩しましたよ。
今では大学生と高校生で一緒に歩いてもくれませんが・・・

92 :
まだ幼いから 今だけなんでしょうね。
片山公園も僕の幼少の頃を思えば、随分ときれいになりましたねえ。

93 :
保健センターの豊津寄りのマンション群、
昔はノムラ、ノムラって呼んでた空き地でよく野球してました。
片山神社で昔はクワガタ採ってたしね。
図書館からの坂、ノーブレーキでチャリンコで走って、
救急車と正面衝突して、目の前にあった市民病院
(当時は今の保健所や保健センターがあるところにあった)
に運び込まれたのを今思い出した・・・・

94 :
良くぞ生還できました。グレイト!

旧市民病院は昭和57年の秋頃まで
老朽化した建物ながら、そこで頑張ってましたね。

95 :
図書館から家に帰る時に、あの辺りで 車体ごと複数の他の車にぶつかってるシーンに遭遇したことがあります。
まあ すぐに事件沙汰になって警察やらなんやらでてきましたが....
 図書館と言えば 外にある水槽で魚(たぶんフナかな)がいましたよね。
何回か捕まえた覚えがありますわ。
ちなみに 図書館の食堂 けっこう うまいです。

市民病院もありましたねー ってかそこで産まれました。

片山神社から人形劇団までの山際の道は ムシの宝庫でしたね。
よく捕まえましたわ。

96 :
市民一号さんって、僕と行動半径が全く一緒やね。
僕も市民二号って名乗ろうかなぁ。

じゃあ、これは知ってるか?
豊津派出所から江坂への一方通行、昔は両側通行やってんで。
今では考えられへんけど。
それに、映画館もあったし。

97 :
たまたまなんでしょうけどね。 

両側通行は知りませんでした。 あの道が両側っていうのはたまりませんね。
映画館は 確か.... シンコーの隣にあったとか....
人から聞いたことありますけど、リアルタイムでは知りませんわ。

そういえば派出所から入ってすぐ左側の文房具屋さんって 
いつの間にかなくなってますね。
 それと 糸田川も子供の頃は入って遊んでましたわ。
ボクシングジムがある前あたりで亀つかまえたのを覚えてますわ。

98 :
そうそう、両面通行でした。一方通行になってからも、
しばらくはバスのみ両面通行でしたね。

映画館は豊津国際会館。2本立てがメインでしたね。
スティーブ・マックィーン&ダスティン・ホフマン主演のパピヨンを見ました。

で、文房具屋さんはヨトツヤですね。一時はレコードなんかも販売してましたよ。

99 :
うわぁ、すげぇ、市民三号さんが出た!
しかも結構ベテランな市民と見た。
さては、昭和30年代の生まれでしょ?

100 :
(自称)市民二号さん、

お察しの通り、プロの市民です(笑

私は虫取りはゴリ山でした。

101 :
>>98
あの道が、旧の内環でしたっけ。

102 :
ゴリ山ってどこですか?
初めて聞きました。

103 :
垂水神社に連なる山の事です。
今は開発されて山もほとんど残っていませんが、
ずっと昔は東西に長く連なり、その距離が五里もあるというところ
から来た名前らしいです。

104 :
映画館は内田商店の向かいの今スーパーになっているところに
あったのでは。
文房具店ってつい最近まであった「とよつや」のこと?

105 :


106 :
今度豊津に引っ越すかもしれないので、
豊津中学校ってどうですか?誰か教えてください。

107 :
そういえば、駅近くにある カレーとコーヒーの店ってどうなんですか? 
とても入りにくい店構えなので、気になります。 その横の居酒屋も....

108 :
あぁ違法建築みたいな建物ねw最近たこ焼き始めてるでしょ?
水はライフから汲んできてるみたいだよ、たまーに客が買っているけど
小遣いにもならんでしょう。

109 :
寒い、寒い、寒いーー!
豊津や関大前付近で、灯油の配達をしてくれる業者はありませんか?
もしありましたら、おしえてください m(_ _)m

110 :
>>108
ひろちゃんのたこ焼き屋はまた別なんですけどね
それに昔からたこ焼きはあるし・・・・
なにこの人

>>109
円山町垂水町地域なら焚き火だ!焚き火だ!のJOMOが土曜日か日曜日回ってると思うが
配達ならバス通りの現在ファミマならやってるんじゃないの

111 :
106>>
豊津中学校ですが極端に風紀を乱している生徒は私の見た限りでは
居ないと思います。
隣の校区になりますが6中は酷いです、保護者と教師の指導力を
疑ってしまいます。

112 :
確かに 六中はひどいですね。 
私が在学中もひどかったですが、先日車で通りかかった時、
おそらく休憩時間だったんでしょうが、2Fでたばこをどうどうと吸いながら歩いてる生徒がいましたわ。
 しょうじき、我が子をあの学校には通わせたくないですね。

113 :
ムシパン、おいしいとは思えない

114 :
しかも高い。

115 :
50円ならあの味でもいいわな

116 :
ムシパンって安くて手軽にできるから良い物であって、それを高級化するのはおかしいような気がするなぁ。
あの値段出すくらいなら、おいしいパンを買いに行ったほうがマシだと思うのは私だけかな?

117 :
同感

118 :
美味しいパンが豊津には

119 :
あれフランチャイズだよね?
負債背負って閉店確実か…。

120 :
パンがないならケーキをお食べなさいっ

121 :
パティシエがきれいなお姉さんなら、毎日でも買いに行くんだけど・・・

122 :
フライチャイズみたいですね。 緑地公園駅にも同じのがありました。
食べてみましたが、けっこーいけますよ。
ただ緑地公園では パスタやコーヒーなど軽食もあったので、
それに比べれば豊津店は苦戦するかもしれませんね。
 今度食べたら 報告しますわ。

123 :
円山町に最近一軒家を建てた友人がいるんだけど
すっげー自慢してる
 “東京でいえば田園調布に家建てました”
んーーーーー
何かが違う!!

124 :
円山町のどの辺で、どの程度の家なのかによるね。

125 :
最近、円山町での新築工事は片手に余るほどしかありません。
もしネタじゃないなら特定できます。
知らないで悪ふざけで書いたなら今なら謝ればいいでないの

126 :
軽率な発言を撤回します。すみませんでした。

127 :
>>126
お前いい奴なんだろうな。
>>125は、>>123に言ってるんだと思うぞ

128 :
>>106
豊津中在学中の者ですが、髪染めしてる人はいたりしますよ。
2限目ぐらいに堂々と遅刻して来たり、携帯を普通に出したりしている人も稀にいます。
たばこ吸ってる人はいないと思います。

けど、先生もいろいろ対応してるし(携帯没収とか…)、ごく普通の人もいるから、楽しいですよ。

129 :
>>109
http://vip.mapion.co.jp/c/f?grp=shell_deli&uc=6&BT=&BT1=&BT2=&BT3=&BT4=&BT5=&BT6=&BT7=&BT8=&BT9=&BT10=&enc=sjis&fn=/html/admi/27/27205/51/index.html

ないっぽい

130 :
垂水町の人出でましたね!ビックリしました。
http://bb16.ihot.jp/yakuza9/

131 :
130さんみたいな人が父兄なら子供の教育上良くないですよね。

132 :
>>130-131
志村〜っ! リモホ、リモホっ!

133 :
>>130-131
久しぶりに見た・・・

134 :
130さんの子供、豊津中学の生徒ですよね?
不良じゃないの?
母親があれじゃ

135 :
>>134
いいかい、ここは誰もが読む掲示板であり、特定できる人の悪口を言う場所じゃない。
ましてリモートホストが明らかになっている場所だ。

君がocnというプロバイダを使っていることが分かるし、君の書き込みを見て
関係者が君を訴える気になれば、ocnに君が誰なのか情報を求めることが出来る。

これがどういうコトか分かるね?

136 :
さっき、山手小学校でコミュニティースポットの落成式ってのをやってたけど
コミュニティースポットって何?

137 :
出口町のパン屋アンジュリークが
またオープンしてたけど
なぜ今まで閉めてたんだろう・・・

138 :
経営者が変わったらしいが、店の名前も商品もあまり変わらない。
なんか面白みがない。

139 :
あの場所は一番最初はローソンだったかな・・・
その次は何だっけ?

140 :
>>139
ローソンがあった場所は今のアパートが建ってる場所
パン屋の方は一番最初は八百屋とスーパーの中間みたいなの(1階)と学習塾(2階)
(後に1・2階とも塾になったと記憶してる)
ちなみにその学習塾は、現在ハースの南側にある志野塾

141 :
この板ってちょくちょくパン屋が名指しでけなされるから、はた目にも気の毒
まあ、ほめられてたとこもあったよねw

新聞の勧誘の人って、あいかわらず不作法で後味悪い

142 :
140
昔、あの辺りにはボーリング場があったのだよ

143 :
志野塾ってどうですか?通われた、子供が通った方いらっしゃいますか?

144 :
おすすめの歯医者さん教えて下さい

145 :
長崎件

146 :
間違いました。

長崎軒

147 :
社宅が、廃止になったので、仕方なく北摂T市へ引越しました。公園、児童館が、皆無なので子供たちは、生活道路で遊んでます。吹田では考えられない危ない風景です。

148 :
すみません。公園は かわいいのが ありました。児童館は 無いです。

149 :
ひし○歯科は腕いい?

150 :
ホリーズカフェさん潰れないでね。

151 :
豊中?伏字にする必要あるの?

152 :
長崎軒うまー

153 :
>>152
同意。
特に、ちゃんぽんと皿うどん、餃子が美味い。
定食やセット物はお手ごろ価格だし、
サービスデーはお得だな。

そば



阪急改札出て右の階段上がったとこのうどん屋さんも美味い。

154 :
>>153
焼き飯を忘れてもらっちゃ困る

155 :
吹田市で安いCDレンタル屋さんって何処がありますか?

156 :
あるとすれば関大前かな。
でもCDレンタルショップも淘汰が進んだし、
市内でもTSUTAYAなどのチェーン店ぐらいしかないんじゃないか。

157 :
>>156さん
関大前にあるそのお店は何てお店ですか?
私まあまあ関大前には近いんで。

158 :
K2ならだいぶ前に潰れたよ。

159 :
昨日片山体育館で何かあった?警察がたくさんきてたけど。

160 :
関大前のマクドナルド閉店!
学生も多く、そこそこ繁盛してたように見えたけどなぜ・・?

161 :
マクドナルド2010年度中に433店舗閉店

閉店するのはこの店舗開発戦略を適用できない店舗で、キッチン面積が拡大できない店舗や不適切なロケーションにあるものなど、新戦略のデザインコンセプトに対応できない店などが対象となる。

162 :
お祭りですよぉー

163 :
関大前はAPも閉店か

164 :
今日久しぶりに長崎軒へ行きました。
とてもおいしかったです。

165 :
あそこはええですねー。
泉町の麺一献も好きです。

166 :
麺一献はしばらく行ってないなー。
あそこの塩はマジ美味いわ。

167 :
にじますせんたー懐かしい

168 :
麺一献で塩付け麺を食べました。美味しいですね。

169 :
足裏マッサージのリフレってどう?
興味あるが入ったことないわ。
お姉さんが一人でやってるのかな。

170 :
>>169

どこにあるの?ネットで検索しても分からない。

171 :
>>170

江坂に抜ける一方通行沿い、郵便局先スグの左。
間口狭いからわかりにくいかな。

172 :
ハースの宝くじ売場があったとこにタコ焼き屋出来てる
微妙そうだけど美味しいのか?

173 :
片山にすごくいい小児科があると聞いたんですが、どこか知ってますか?

174 :
きぬまきさん?

175 :
>>171

有り難う。夕方5時で閉店なんだね。それだったら、
近所のもみほぐし屋の方が遅くまでやってる(それ以外にも幾つかあるけど)

176 :
家のちょっとした修理頼みたいのですが、
評判の良い業者さん御存知の方教えていただけませんか?
リフォーム業者さんって怖いイメージがあるんで。

177 :
>>176
石川を知らないなんて・・・・最近越してきた人ですか?
ようこそ豊津へ・・豊津かな?

178 :
>>177
早速お返事ありがとうございます!
5年ほど前に越してきました。
石川 豊津 で検索してもでてきません。
お手数ですがもう少し詳しく教えて頂けませんか?
評判も良いんですか?

179 :
>>178
たぶんHPなんてないと思うよタウンページの方がいいかな
詳しくは知らんが垂水町1丁目ではあそこに頼む人が多い
評判悪かったら地元に根付いてないと、それに即効で失脚すると思うし

180 :
>>179
ありがとうございます!
早速タウンページ見てみます。
垂水町の業者さんなんですね。

181 :
焼肉屋の前の川に人が落ちてたな。
消防車のユニックで吊り上げられてたけど、
酔っ払いかな?

182 :
あれは救助工作車だな

183 :
>>176

成建。
バス通り(一通)を王将から西にもう少しいった
左にあるビルの一階にあります。

頼んだことがありますが、お勧めです。

184 :
ライフと豊津駅の間、泉町5丁目の火災。

歩道に駐車してる車が、消火活動の妨げになってる。

焼け出された学生さんたち可哀想。

185 :
それ見ました。かなり火柱が出てた。

あそこやっぱり学生向けの一人暮らしマンションだったんだ・・・・・・

186 :
金田町のクニヤスって散髪屋、店閉めた?

息子が店継いでたなら、同級生だったんだけど。新泉温泉の隣の一ノ瀬も同級生。
ハースのクリーニング店の細い方のお姉ちゃんも同級。

187 :
とっくに閉めてるぜクニヤス。

188 :
225系新快速米原方面長浜行き

189 :
今日6時頃、バス通り、ローソン前にお巡りさん よーさんいてはったけど何かあったんかな?

190 :
夜7時ごろ同じくローソン前にテレビカメラとアナウンサーらしき人がいたけど関係あんのかな。

191 :
ぐぐったら事件あった模様
ttp://www.asahi.com/national/update/1205/OSK201012050034.html?ref=goo

192 :
引ったくりで女性が車に引きずられて意識不明とか
朝、バス通りにカメラマンと警察官がいた

193 :
関西テレビもおるw

194 :
ぬるぽ

195 :
この前のひったくり事件、続報が気になる…。

196 :
今日も警官が来て写真撮ってた

197 :
過疎

198 :
関大前フタバボウルの向かいのたこ焼き屋「秀吉」が閉まるってきいたけど・・・
ホンマ?

199 :
てす

200 :
オマエラ明けましておめでとうございます。

夕方、垂水神社に行ってみたんやけど 元日は参拝の人多いんですね。びっくりしました。
例年は三が日明けにノンビリ行くことが多いんで。。。

201 :
先日らふれーずのシュークリームを久々に食べたが、以前より小さくなった?

202 :
長崎軒うまーー

203 :
>>202
はげしく同意。

昭和時代の古き善き、

豊津が甦るぜ。


学生時代に学校帰りによく寄ったもんだ。

ちゃんぽん最高!

皿うどんに餃子、

もっと食いたい。

204 :
地域商品券、まだシンコーに売ってあったね。

205 :
昨日の夕方、ハースにも残ってたよ。

206 :
久々にLife
二品でも袋入れてくれたjkさんtnks!

207 :
豊津駅近くでスナック、ラウンジ知ってる人教えて下さい。ちなみにドルとマリは
行った事あるので知ってます。大体の場所と金額等も分かればお願い致します。

208 :
駅前蒸しパン屋の突然の閉店にビックリ
客が少なかったので、閉店は時間の問題と思っていた
モンテはずっと休業中だな

209 :
子供の頃、市役所の近くにあった『長崎軒』の味が、忘れられない。なので食べに行ったら、既に失くなってた。しゃーないから、豊津駅前に同じ『長崎軒』を見つけ、家族で入った。めっちゃうまい。市役所近くの長崎軒と味一緒や。最近は家族全員が長崎軒ファン。とにかく何を食っても、めちゃくちゃうまい!最高!市役所近くにあった長崎軒との関係を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

210 :
豊津の長崎軒は確かにうまい。
Mrビーンみたいな料理人まだいるかなぁ。

211 :
長ア屋のおでんもうまかった。
また復活してくれんかなあ

212 :
豊津から少し離れます泉町のオートバックス裏のほうにあった
さりぽろはまだありますか?てんこ盛りのランチが懐かしい

213 :
ない

214 :



選挙が近づくと必ず豊津駅前の、

三浦 寿子 府議事務所の前の道路や歩道に

事務所関係者の長時間にわたる違法駐車が目立つ。

215 :
美味しいケーキ屋さん教えて下さい

216 :
最近、豊津に引っ越して来ましたが、垂水の郵便局前に業務用のスーパーがありますがみなさんは利用されてますか?それとも他のスーパーを利用されてますか?安くて愛想の良い店で買い物したいです。

217 :
ドルとマリの事 詳しく教えて下さい

218 :
>>216
うちのオカンはシンコーとファミリーしか行ってないっぽいな
2店とも20年以上(もっと?)続いてるとこだから悪くはないと思われ

219 :
>>218
ありがとうございます。ファミリー行って来ました。駅から直行で便利でした
シンコーも行きました。が・・・・?
業務用スーパーも行きました(ここが一番安かった)
ライフも行きました。高いですが商品は安心。

結論、もう少し色々通ってみます。

220 :
シンコーは昔の公設市場だよ

221 :
シンコーの魚はまちがいないよー。 魚買うんやったらシンコーやねえ。

222 :
シンコーの豆腐は豆腐屋さん手作りのとか聞いたけど

223 :
日曜日ってシンコー休みなんですね!
かわりに業務用スーパー行きました。
日曜日「たまごの日」でした。1パック¥99で買えました。
他にも火曜日に朝市、金曜日に麺の日(5玉¥99)って書いてました。
シンコーは木曜日が10%OFFって聞きました。
この辺のスーパーはまだまだ奥が深い!
ちなみに、ハースは何かやってる?

224 :
>>223
ハースは定休日前日の夕方から生鮮食品全品が割引になったかと。
あと、珍しい鳥の生食レバーが売ってるから鶏肉の鮮度がいいと思う。

225 :
ハース :鶏、果物、野菜、豆腐、100均、
シンコー:肉、魚、野菜、漬物
業務系: 香辛料、ケチャップ等

226 :
確かにシンコーは魚の質がいいね

227 :
私も以前はシンコー行ってましたが、最近は業務用食品館を利用してます。
確かに地域で一番安いわ。
肉、野菜の品質は・・・・「価格勝負!」みたいなところやけど、最近「魚」
のレベルが上がったわ、レジのおばちゃん達の愛想はないけど、野菜のおばちゃん
や魚のおばちゃんや兄ちゃんも元気やし、社員のでっかいにいちゃんも愛想ええし
今はここかな!ってとこですわ!
でも、ぶっちゃけ「チラシ」入ったとこに行くけどな(内緒やで)

228 :
>>215
豊津駅から江坂方面に行って(豊津街道)
ローソンの隣のオレンジの看板
「江坂 ナガオ」で検索して出てくるところが
びっくりするくらい美味しくて綺麗
(店名読めないからすまん)

ただし、1こ600円とかするw
でも他で代替できない美味しさ

229 :
高槻市住みの者ですが、岩橋診療所に電話しても呼出し音が鳴り続けるだけでした。
まだGW休みなのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

230 :
>>228
へえ〜 高いとは知ってたけど そんなに美味しいんやったら今度かってみよ。
>>229
 ん〜 あそこはお父ちゃんの皮膚科で有名みたいやね〜。 
息子&娘の学歴からしたら とても診てもらおうとは思わんわー。

231 :
長崎軒の野菜炒めが旨すぎる…
中毒になりそう
それはそうとスーパー銭湯でもいいけど
あのあたりではいれる
温泉って無いですか?

232 :
>>231
近畿大阪銀行の向かいの銭湯は?

233 :
隣のオタクないやろに落ちろ

234 :
元気

235 :
東京から7月に引っ越し予定です。
千里線で単身(♂)で住みやすい駅は、豊津ですか?
スーパーのお惣菜とか、ビデオレンタル等々、教えていただけないでしょうか?
来週下見に大阪入りします。

236 :
>>235
ようこそ。
垂水町、泉町、山手町、どこもいいですよ。
簡単にスーパー名など中心に書いておきます(売ってる惣菜などは自分で見るかほかの人が書いてくれるといいですが)。
スーパーの位置などは、「スーパーマーケットまっぷ」、「エキテン!」で検索できます。

まず、駅の改札を出て、そのまま地下でハース(20時まで営業?)につながってます。1階には本屋や100円ショップ、酒屋などもあります。

237 :
>>235
東へ行くと、ライフ(1時まで営業)、近くに市営プールや市立中央図書館もあります。

南へ行くと、、、川沿いを散歩やマラソンできます^^銭湯2つ、吹田市中央郵便局(週末も利用可)、ライフ、さらに行けばジャパンなどあり。

西、南西に、業務用食品館、シンコー、ずっといってサボイ、フレスコあり。江坂公園まで行けばグルメシティ(24時間営業)。
さらに南へ行けばレンタルビデオのTSUTAYA、業務スーパー、ついでにシャトレーゼ(アイス、ケーキ、和菓子)。
江坂駅近辺にもスーパーいろいろ。

238 :
7月に転勤で豊津にお世話になります。腕の良い歯医者さんがあれば教えて下さい。
豊津〜梅田間でもいいのでお願いします。

239 :
実家が今でも泉町なので相変わらずの町並み。
ところで、豊津駅周辺の古い画像ってどこかにないですかねー。
ファミリーになる前一時どてにあった豊津市場や豊津国際の写真とか
情報ください

240 :
>>237
サボイはとっくにスギ薬局

>>239
そういえばこの前共産党のフリーペーパーにそんな写真があったわ

241 :
lefeで詐欺られた
米、1500円のとこに2000円の置くなんて…

242 :
>>240
 >サボイはとっくにスギ薬局
 そうだったのか〜〜〜

>>241
 LIFEのこと?
 気付いた時に返品すればすむことで、詐欺とは全然違うね。
 だれか客が置いたんだろうし。
 米は日曜に買うと安いですよ。

243 :
>>242
ありがとう御座います。

244 :
円山町の有沢物産の有沢さんち、壊しちゃったけど、建て替えるのかな?
奥さん、先の市議会選挙で落選しちゃったから、大変なのかな?
選挙は金掛かると言うからなあ。

245 :
豊津でおすすめの整形外科ってありますか?
駅近辺だと岩橋診療所、いさか整形外科、宮本整形外科とあるようなのですが
どこに行こうか迷ってます。

246 :
遠いけど寿町の西岡がいい。

247 :
西岡いいけど診療時間の前から並んでたりするからなー。

248 :
今日は淀川の花火だったのかな?
泉町は結構花火の音が聞こえるんやな。
雷が落ち始めたのかと思ったよ。

山手町に住んでいた頃は、かすかに聞こえる位だったけど。
2キロほど近づいただけなのに。

249 :
山田東でもよく聞こえた

250 :
サルド閉館

251 :
シンコーと近畿大阪銀行の間にあるかまどや閉店するんだね…
3月の雨の日、関大入学で親の車で下宿に引っ越してきて、まだガランとした部屋で親と一緒に
食べた大阪初メシがあそこの弁当だった。下宿先の近所だったけど地理が分からなくて
車で買いに行って横付けして弁当を待ってたんだけど、やたらクラクションならされて
大阪って怖いわ〜って思ったもんだ。淋しくなるな…

252 :
>>251
そらあんなとこ止めたら鳴らされるわw

253 :
かまどやのおばちゃん、愛想悪くなかった?
ほっともっとは流行っているのかな

254 :
確かに愛想はなかった。いらっとするほどではなかったけどね。

255 :
交番前にあった、かまどやが最高だったね。

復活して欲しい。

毎日行くぞ。

256 :
彩館の方が量が多いし美味いよ

257 :
>>256
シンコーの総菜屋じゃないか?

258 :
>>252
もう十数年前の話だぜwwww

>>257
まあシンコー総菜部から身内が独立したって形だからな
彩館に目のクリクリしたお姉ちゃんってまだいるのかな?
元シンコーのレジ娘

259 :
SBアイフォーン4s最高

260 :
豊津駅から江坂に行く商店街で、産経新聞の販売店の向かいで、
肉屋の隣に「何とか庵」(名前忘れた)っていう定食屋みたいなレストランあるやん。
入った事ないけど、雰囲気はメチャ美味しそうで気になってる。
そやけど客あんまりおらん。
なんで?・・・っていうか、入った事ある人の情報希望。

261 :
1995年頃、豊津駅前すぐの喫茶店で飲んだコーヒーが
美味しくて忘れられません。
記憶では、豊津駅東側、ビルの2F、サラリーマン風の方々が集まるっぽい雰囲気。
とにかく、コーヒーの香りがよく、味も最高の苦みで、若造だった私にも
コーヒーっておいしんだ、って思いました。
こんな情報ですが、誰か分かりませんか?

262 :
>>48
客の彼女を口説くバーが良いバーだとは思えないw

263 :
夜中にサイレン
火事かな?

264 :
>1995年頃、豊津駅前すぐの喫茶店で飲んだコーヒーが

ビルの2階ならマドンナかな。
もうずいぶんと前に閉店したけど。

かまど家閉めるのか、、、住んでたころは月に一度は買ってたものだ。
店頭に置いてある洗剤とかティッシュしか買わなかったけどビック薬局てあるかな。
豊津ファミリー下の揚げ物屋さんではおっちゃんによくオマケしてもらった。
駅前のエスカルゴでもよくランチ食べたな。長崎県の隣にあったお多福にもよく行った。
mixiにお多福のコミュがあって驚いた。

265 :
豊津に行く機会が最近っていうかかなりなくなって
ご無沙汰だけどファミリー地下の揚げ物屋さんはよく行ったなあ
地元の店に比べて種類も多くてついつい色々買った
いまもやってるのかな?様変わりしただろうが久々豊津あたり訪ねてみたい

266 :
垂水神社の森へのマンション建設計画反対運動がMBSで7日(月)憤懣本舗で放送されるんだと
シンコーにビラが貼ってあった

>>265
あの揚げ物屋さんは店たたんだ
今のはお総菜屋さんが作ってる

267 :
>>264
確かその薬局も数日前に荷物出していたような記憶が…閉店なのか?!

268 :
>>267

閉店はしないんじゃない

269 :
>>268
今日前を通ったら閉店してた。
感じのいい店主だったのに残念。

270 :
その薬局の前あたりに小さな喫茶店あったけどまだあるかな。
学生のころ何度かお世話になった。

271 :
喫茶店の思い出といえば
シンコーの2階の喫茶店で毎週のようにナポリタンかピラフを
ミックスジュースと一緒に注文してたな

272 :
カツライスとかあったなぁ・・・懐かしい

273 :
長いこと住んでたけどシンコー2階は病院しか行ったことがなかった。

274 :
カラスの大群が騒いでいて気持ち悪い@山手町三丁目

275 :
垂水町の王将に、いつも居座ってビールをチビチビやってるババァ!
毎回毎回、呻き声が煩ぇんだよ。

276 :
そのおばさん見たことあるわ、常連なんだ

277 :
>>275
まあええやないか。

それくらいしか、憂さ晴らしできることないんやろ。

もう少し温かい眼で見守ってやろうやないか。

278 :
飲みきれん時は「手伝って」とビールついでくれるぞ。横に座れ。

279 :
>>278
俺も言われたw
仕事中だから断ったけど。

いつも中瓶一本頼んで飲みきれなくなって、「ん〜ん、ん〜ん」って言ってんのな。

280 :
王将って店によって味のばらつきがあるけど、その王将って
大阪で一、二を争う不味さってどっかで書かれてた。
俺はそんな風に思ったことないけどね。もう1年以上行ってないけどまだ家族経営でやってるのかな懐かしい。
最悪は改装するまでの天六店だった。食べ物を残さないことを信条にしてる俺が
米が臭すぎてチャーハン半分残した。どんな古米使ったらこうなるんだと思った。
客は正直なもんで場所はいいのにランチタイムに空いてたもんな。
改装してからはマトモになったけど。

281 :
一本飲めないのにビール注文して
うんうん唸ってるのは
河津[かわづ]のおばちゃんかな?

282 :
>>280
なんとか合格は餃子だけかな。他のメニューは裏切られてばかり。
一人で入りやすいからたまに行く。
ちなみに「焼き肉のそんこう」はどうよ。
一人では入れる?美味しいの?誰か教えて下さい。

283 :
福祉会館の30歳くらいのチビデブの警備員目が危ない。

284 :
>>282
同意。
餃子は意外と具沢山でまともな感じ。

285 :
ギョーザは包むのは各店舗で餡は運ばれてくるはずだから
味が変わるかどうかは焼き方次第じゃない?

286 :
豊津のワンルームは関大DQNがやばいから気をつけて!
イライラして引っ越ししたw

287 :
垂水の王将って豊津から江坂へ抜ける道沿いの所?

中華ならそこからもっと江坂よりへ行った所にある民宝が美味いよ
店はちょっと汚くて謎の調味料を使ってて、炒飯は見た目真っ黒で最初はびびるけど美味い 
天津飯が\800くらいだったかな?具沢山で良い。あと餃子もニンニク効いてておすすめ

288 :
>>287
店長乙

あんなものうまいって、普段から何食えばそう感じるんだ?
釣銭はごまかされるし、いかねぇよ。

289 :
>>288がオーショーの店長ですw

290 :
a宝は黒い炒飯と皮の薄い餃子がうまいな
あと単品のチャーシュー

291 :
ビッグ薬局って本当に閉店したの?移転じゃなくて。

292 :
昨日また火事があったみたいやね
ファミマあたりかな?

293 :
民法は唐揚げが好きだった。高いのが難点。
江坂で30年近くやって潰れないんだからそれなりの評価なんだろう。
無くなったけど、あすなろ近くにあった大阪王将の家庭的な味の中華丼よかったな。
もっと昔はうどん天国なんてのもあった。

294 :
今日火事あったね。

びっくりしたわ

295 :
あほやの一本北の通りな。火事。
煙りが風にのって江坂駅あたりまで来て江坂で火事かと勘違い多発。

296 :
商店街からシンコー横曲がってちょっと行ったとこで、
さっき警察やら野次馬やらで軽く騒いでたけどなにがあったんだろ

297 :
最近サイレンがうるさい気がする

298 :
ウッディーのポークジンジャーは食べろ具に載ってもいいぐらい美味いと思う。

299 :
v

300 :
a宝の唐揚げ食べた。
ハッキリ言ってグレートだった・・・

301 :
黒い焼き飯は食べなかった?

302 :
餃子とは

303 :
黒い焼き飯は食べなかった。
評判なの?

餃子は旨かった.
長崎軒の味に似てるね^^

304 :
うんつくせいつくおんなつく

305 :
長崎軒って閉店したの?
もしそうならいつごろ?

306 :
長崎軒って中華屋の方だっけ?
飲み屋の方なら数年前に閉店したと思います。

307 :
豊津駅横の長崎軒、今日食べに行ってきたよ。
お昼時で、お客さんはいっぱいだったよ。

308 :
>>307
毎週なん曜日だっけ、餃子150円ぐらいになる日があるよね。
今日はその日だったのかな。
ちゃんぽん、皿うどん、餃子がお勧め。
定食やセット物も割安。
おいらはいつもこれらのローテーション。

309 :
>>308
そうです今日(昨日)がその日でした。
たしか月水土が餃子150円の日、だったと思うよ。
ちゃんぽん、餃子、チャーハン食べてきました。
個人的にはピー肉(ピーマンと豚肉の炒め物)も好きです。

310 :
セルフのうどんチエーンで働いていたら人生終わるよ
幹部社員になれると言っても直ぐ飽和状態で頭打ちだ
食べ物やで働く場合は将来を考えて真の技術を身に着けないとダメ

311 :
飲食店で働く者の多くがその場しのぎだから、テント生活者が多いのだよ

312 :
豊津駅周辺ってスーパー4店あるよね。
人口の割りに多すぎる(特に駅西側)と思うのですが、
なぜ潰れないでやっていけるんか、最近引っ越してきた私には理解できません(笑)

313 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

314 :
食べ物の書き込みが多い割に、ただ、黙々と食べるだけの店だけを利用する。
大切な子供を含めた家族での会話が不足してる。
親が子供と食事をしながら会話をしていたらイジメも早く解決できるのではないでしょうか

315 :
ビッグ薬局は閉店したの?

316 :
閉店したよ。

317 :
>>316

何か店が入るのでしょうか?

318 :
昨夜の今ちゃんで福助映ってたね。撮影いつだったんだろう。

319 :
福助ってどこにあるの?

320 :
垂水町の近畿大阪銀行の向かい<福助温泉

それにしてもあの番組
あの場所から内環沿いの王将とか
南吹田の焼肉屋とか無茶してたなw

321 :
王将豊津店の立場はどうなんねん。
銭湯から目と鼻の先やろ。

322 :


323 :
この時間に道路工事とか頭おかしい。まぁまぁ規模でかいし音もうるさい。しかも朝まで。これは苦情の嵐やろ。

324 :
昼間やると渋滞するからですかね。

325 :
あ、福助温泉の事ね^^;

行ったことないけど、何となく昭和の良い感じがする銭湯だね。

326 :
豊津〜関大前、線路沿いのローソン潰れたん??

327 :
>>326
改装中だよ

328 :
>>327
良かった〜
おおきに!!

329 :
今朝9時過ぎくらいに糸田川の西側、豊津駅近くに
消防車がたくさん停まってたけど、火事だった?

330 :
民家が焼けて一人死亡って、お昼のニュースで言ってた。

331 :
>>330 どうもありがとう。

332 :
豊津といえばエスカルゴの思い出
ランチが懐かしい
いつ頃なくなったのかも忘れてしまった

333 :
今日セブンイレブン前に消防車いたけど何があったん?

334 :
>>333
蕎麦屋でボヤがあった。

335 :
蕎麦屋やったんか
ありがと

336 :
千里山スレがないのでここに書かせてもらうが、
12日に関大前にラーメン大学ならぬラーメン東大がオープン予定。
初日は数量限定で1敗100円だが、俺は仕事なので食いに行けない・・・

337 :
>>336
17:00頃、江坂から歩いて行った
外で30分、中で10分待ち、客の多くは関大生、味は天下一品に似てた。

338 :
かまどや跡地はお好み焼きかぁ。狭そうだね。店内。

339 :
かまどやていつなくなったん?

340 :
閉店したのは去年だったね。10月くらいだったかも。

341 :
>>336
食ってきた結構好きな味だった。肉入りの肉は不味かったが。
これからは武双屋と東大の二択だな。

342 :
この変でいい皮膚科知ってる方いたら教えて下さい。
岩橋診療所は待たされた割にガッカリだったし、
ネットで調べて出てきた増田皮膚科は怪しげだし・・・

ライフ前の医療ビル、腕のいい皮膚科入らないかな〜

343 :
市民病院の皮膚科最強。
銀杏は名が怪しげだが肝心な時は阪大のいいせんせが来てくれる。

344 :
皮膚科ならやっぱ吹田市民病院だと思います!岩橋は完全にヤブで、エライ目にあった経験があります。市民病院は混むけど、この辺なら絶対オススメです!

345 :
ありがとうございます!
市民病院行ってみます。

346 :
>>342
岩橋の皮膚科はアトピー専門
土曜朝の駐車場は中国や東海地方からわざわざ訪ねてきた
患者さんの車がよくとまってるよ

347 :
新しく出来たお好み焼き屋さん、どなたか行きました?
こないだ行こうと思って店の前まで歩いて行ったら、財布を忘れてあわてて引き返し、気を取り直して家を出ようとした直後、雨が降り出してそのまま行かず仕舞いorz

348 :
自分もまだ入ってないけど、どうやらお好み焼きというよりは鉄板焼のお店みたいですね!

349 :
☆レセプション試食会ありますよ〜
金久右衛門 江坂店
オープニングレセプション4月2日 12時〜15時


無料で食べれるらしいです

ミクシーの金久右衛門コミニュティに登録してコメントカキコでOKらしいです


何杯でも食べてOKらしいですよもちろん
常識の範囲内でw


金久右衛門未体験者もこの際に試食しに行ってください♪

351 :
金久右衛門って美味しいの?

352 :
味は普通、オペレーションは最悪

353 :
わざわざ食いに行く価値無いな。

354 :
金久右衛門はまあまあおいしかったわ。

355 :
さみしいスレだな

356 :
出口町在住。
なんかずっと若者の集団が五月蠅い。
春だな・・・

357 :
春だね、

359 :
初夏に変わっていく……

360 :
迫る初夏

361 :
>>360
助けて!
仮面ライダー!

362 :
そう言えば数ヶ月前に出来たお好み焼き屋さんってどう?

363 :
最近やたらと消防車がサイレン鳴らして走ってねーか?
今も鳴ってるし、昨日もだったし。その前もあった気がするけど。。。

364 :
>>363
どのあたり?

365 :
垂水町のローソンに屯してる糞ども、煩くてかなわん
下手くそな歌とか勘弁してくれ

366 :
>>362
なんて店? どのあたり?
310線沿いの西友のちょっと向こうならこの前行ったけど。

367 :
垂水の吃飯がテレビにでたみたいだけど、どんな内容だったか観た方いらっしゃいますか?


>366
豊津駅から江坂方面に向かう途中、右手に新しくお好み焼き屋さんが出来てるみたいですけど、そこのことかも。

368 :
虐待で失明、言葉も話せず ・・・懲役3年2か月の実刑判決 2012/6/4
https://www.youtube.com/watch?v=AVx8VDgMWw0&feature=plcp

日本の裁判は腐ってるな

369 :
>368
何故、その記事を此処に貼る?

腐れ外道であることには激しく同意だが。

370 :
>>362
たまたま生焼け気味だったのか…あんまりおいしくない
焼きそばは屋台風の味わいで個人的にはおいしかった

371 :
お多福はまだ健在ですか?

372 :
山手温泉、数日前から取り壊してるね
長い間閉まってたけど、いよいよかぁって感じ

373 :
祐治先生の家に行きたい(>_<)

374 :
知らん間にいい和食屋が出来てる

375 :
>知らん間にいい和食屋が出来てる

どのへんだい?

376 :
栄寿司の隣
京都の料理旅館から独立したとか

377 :
内田商店のたこ焼きと、駅近くにある「すいせん堂書店」、
どちらも良い味を出していますね。たこ焼きは出汁による
味付けがしっかりしていますし、すいせん堂の方は
多彩な品揃えが嬉しいです。

378 :
内田商店はなんか昭和の香りがするね。

379 :
豊津駅からたこ焼き屋の方に少し歩いたところに
「MiSen」(?)という古本屋があった。結構たくさん
本を買ったけど、レシートも袋もくれず。少しの間、
レシートか袋が来るだろうと思って立っていたけど、
店員のおばさんは私を放置したまま無言ですぐに本を見てた。
袋をくれないのは、誰に対してもそうなのかな??
少しの間、立ち尽くした自分が恥ずかしかった。

380 :
内田商店のたこ焼きは本当に美味しいと思います。自分が行った際、
いろんな年齢層のお客さんがいました。

>>379
その古本屋、自分も安い本を何冊か買ったことがあります。
中は電気を消してありましたが、自分が入るとつけてくれて。
ただ、自分の時にも袋には入れてくれなかったです。

381 :
昔泉町に住んでた時、泉マーケットの近くに一心という中華の店があったな。
兄弟と思われる二人で店やってた。
よく食べに行ってたよ。
その後引っ越したから行かなくなったが数年前に久しぶりに店に入った。
夫婦で店やってた。
味は昔のままだった。

382 :
振興の駐車場が11月から諸事情で使用できなくなるのは何で?

383 :
>>382
金ナイ。

384 :
>>376
表にディスプレイされてる料理の値段見て目玉飛び出たw

緑地よりの江坂住みなんだけど、
たまに豊津まで長い散歩に来るんだけど、この辺良い雰囲気の街だねえ

385 :
豊津駅の踏切工事するんだけど踏切の横にあったほったて小屋の店
立ち退きになったみたいで全部撤去してました、粘って良かったですね

386 :
地上げ

387 :
>>385
あれって不法占拠でしょ?強制撤去されただけでは?

388 :
豊津駅のおはなし。

昨日、朝電車が遅れてた時に、いきなり通過メロディが流れ始めて【電車が通過します】のテロップ。しかし電車は豊津で止まる。

本当になんだったんだろう。今でも不思議だ。誰か秘密を教えてください

389 :
>>388
ごめん、おしっこしたくなったんだ。

390 :
>>385
30年はあったよなアレ 誰か中で食った猛者おるか?

391 :
>誰か中で食った猛者おるか?

数年前、カレー屋みたいなところでは食べたことある。

392 :
火事だね

393 :
豊津と吹田の間の道を封鎖している

どこが火元?

394 :
>>393
西の庄町の陸橋近く。ライフの通りにあるカラオケ喫茶のあるビルの裏。

395 :
去年も今時期くらいから火事が多発してなかったっけ?

396 :
乾燥してるからな、みんな注意しようぜ

397 :
≫396
いいこと言った

398 :
吹田バンザイ!!

399 :

市長の汚職許さんっ!
随意契約で発注した金額を市長は

市民に返せ!

400 :
吹田市、市長後援企業と事前協議 3週間、契約前提か
2012.11.6 10:07 (1/2ページ)

吹田市長選で初当選し、橋下徹氏とのツーショット写真を手にガッツポーズする井上哲也市長=平成23年4月24日、大阪府吹田市


 大阪府吹田市が3月、国の補助金を活用した太陽光パネルの設置工事を井上哲也市長=写真=の後援企業に随意契約していた問題で、
市が契約の直前、後援企業の役員と約3週間にわたって協議を繰り返していたことが5日、分かった。
市はこの工事について、他の会社とは一切事前協議をしておらず、最初から後援企業と契約する前提だった可能性が浮上している。

401 :
 後援企業の社長は井上市長の後援会の副会長を務めている。関係者によると、市は今年2月中旬、同社の役員に市役所に来るよう要請。
会議室で職員5、6人が立ち会い、「太陽光パネルを設置する工事をしたいので知恵を貸してほしい」と持ちかけた。
市側は当初は入札を前提にした説明をしていたが、2月末に突然、「御社と随意契約でやることに決めた」と告げた。

402 :
 
市は3月5日、同社との随意契約を井上市長の決裁で正式決定し、約2250万円で同社に発注。
当初の事業計画にはない工事を実施することで、
本来は国に返還すべきだった補助金の余り約2500万円をほぼ使い切った。

市の規定では130万円を超える工事は入札が原則だが、
市は「3月末までに工事を終える必要があったため、入札をする時間がなかった」と説明。
しかし、国の会計検査で問題になることを避けるため、国には「競争入札をした」と虚偽報告をしており、
補助金適正化法などに抵触する可能性もある。

403 :


市は昨年5月にも、市議会の市議出退表示盤工事で後援企業と約440万円で随意契約。
これらの契約について

井上市長は「いちいち内容を見て決裁しているわけではないため、

契約相手が後援企業であることは知らなかった」と釈明している。

404 :

吹田市の不透明な随意契約は、

大阪府警が担当職員から任意で事情聴取する事態に発展。

契約相手が市長の後援企業という極めて不自然な契約に対して、

他の自治体の首長から

「あり得ない」

「癒着を疑われても仕方がない」

との声が上がっている。

405 :

ある大阪府内の維新系市長は
「2千万円を超える高額の随意契約であるにもかかわらず、
発注業者を把握せずに決裁することは普通はあり得ない」と指摘。
「後援企業ならなおさら不自然と言わざるを得ず、

市長としての資質に疑問を感じる」と話した。


 別の府内の市長も「100万円台の小規模事業で市長が知らないことはあるが、
2千万円を超えるような高額発注は必ず担当部局から説明がある。
知らないということがあり得るのか」と疑問視。

その上で「後援企業との随意契約ならなおさら慎重に検討するはずだ」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121106/waf12110610070009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121106/waf12110610070009-n2.htm

406 :
吹田市長の今回の件は『氷山の一角』井上哲也市長と摂津電気工事鰍フ高津昇社長は20年以上の
『蜜月の仲』井上哲也は市議会議員当時から、吹田の大型公共工事関連は摂津電気工事鰍ナす、
栄電気や末広電気、千里計装電気など入札資格はあっても井上哲也への献金額でランキングされる。
反旗を翻した紙谷工務店は吹田の会社でありながら吹田で仕事が出来なくなった。その代わりに
二流工務店の伊藤工務店、林組、小山組などが井上哲也の恩恵に授かっている。
吹田の公共事業は井上市長が掌握しているのは業界の常識。

407 :
垂水町3丁目に統一教会があるってほんと?

408 :
垂水町には金光教があるね。
統一教会は南金田にあった気がする。
こないだ勧誘だか何だかで家の前に来て、オートロックの物件にすればよかったと後悔したよ。

409 :
25日に統一教会が来た。本をあげると言われたが、玄関まで来られるのはやっぱ怖い。

410 :
うちにもきた。本をドアポストに入れて帰ってしまった。
そっこー捨てたった。

411 :
なんかサイレンが凄いね

412 :
金光教は勧誘しない宗教
統一協会はうちにも来た

413 :
後援会関連企業に市の公共工事を独占させている
井上哲也吹田市長は

維新の会から立候補して市長になったんだよな。

しかも幹部だった。

そんな候補を擁立した橋本、

維新の会の演説を聴いてても説得力ないわ

414 :
しかし、7区はロクなのおらんね。

415 :
渡嘉敷かあ〜
あまり印象良くないなあ〜

416 :
江坂から本町までの御堂筋通勤を豊津から堺筋本町迄の通勤に変えたら、ガラガラ過ぎワロタ。
何故あんなくつうを味わってたのか悔やむわーほんま。

417 :
江坂→本町   21分270円
豊津→堺筋本町 29分380円

418 :
途中で書き込みボタン押してしまった(汗

混雑具合、乗車時間、運賃を色々と加味しても
それなりにいいと思うことがあるんじゃない?
(駅からの距離でその選択肢しかない人が大半だと思うけど)

419 :
通勤代が会社負担ならいいんじゃない
細かい会社は通勤経路とか決められるけどね

420 :
>>418
豊津駅前の 大 っていう、焼き鳥屋さんは美味しいんですか?

421 :
タレがおいしいです。って言うか食べに行けば分かります。因みにあそこは焼き鳥じゃなく串焼きでは?

422 :
>>421
ありがとうございます!
失礼しました。串焼き屋さんだったのですね。
最近引っ越してきたのですが、夜に豊津駅に降りた時、ほんと良い匂いがしてくるなぁと思っていたんです。

423 :
ドロ味噌のタレが旨いよね、あそこ。
長崎軒とちょい飲みのヘビロテで回してます。

424 :
初詣どこいった?

425 :
>>424
垂水神社です

426 :
片山一択しかないんじゃないの?
あー高城の方にもなんかあるか

427 :
高浜神社の出店がすごいです

428 :
4、5、6日は高浜神社の出店は出てますか?

429 :
豊津⇒堺筋本町⇒本町って通勤してる。
結構時間かかるんで、江坂⇒本町に変えようかなって思ってる。

実は朝の御堂筋線乗ったことないんだけど、
そんなに込むの?

430 :
時間帯による。8:30前後だとまず身動きは取れない。
東三国でダメ押し追加で乗車率10000%
新大阪駅で2〜3人程度は降りるはず、そのまま梅田まで々状態で
梅田で入れ替えで少し余裕が出来る
ただ御堂筋線は痴漢冤罪も多いので注意する必要もあり
女性専用車両前後にいるブスには注意、近寄らないこと
空いている女性専用車両に乗らずに混んでる車両に乗ってくることは確信犯でしょ

431 :
>>429
朝の御堂筋はパネェっすよ。
あっしは、その逆にしたら天国です。
対策としては、新大阪で降りて新大阪発に乗ることですね。
けど、これなら時間的に一緒かな?いや、それでもまだアドバンテージあるかな。

いずれにせよ、千里線とは混み具合は比較にもなりません!

432 :
本町ぐらいだったら新大阪で降りるんはかなり躊躇するけどね
なんば以南だったら新大阪で降りる人は多いけど
んで時間によって必ず次が新大阪発とは限らないし、新大阪駅北側に車両が止まってること確認して下りないと

433 :
皆さん情報サンクスです。

通うなら、江坂を7:45頃発。
それでも混み混みかな?

434 :
>>433
朝の6時過ぎに江坂から乗車

朝の8時過ぎに豊津から乗車
余裕で前者の方が混んでるだよね

435 :
御堂筋→携帯繋がる
堺筋線→携帯繋がらない

436 :
近頃 奈良ナンバーの車 多くない?

437 :
>>436
そう?

438 :
近頃 大阪ナンバーの車 多くない?

439 :
>>438
そう?

440 :
大阪やからな

441 :
>>438
なにわの方が多いやろ

442 :
神戸ナンバーは そこらじゅうにおるなぁ〜

443 :
吹田ナンバー多いね最近

444 :
>>443
そう?

445 :
内田にテレビカメラきてた

446 :
美味しいパン屋さん、教えて!!

447 :
南金田のキャッスル、ココは吹田でも老舗だよ!

448 :
やっぱり奈良多いで…

449 :
豊津にキムチ屋はいらんわな
日本人ばかりやのに

450 :
>>448
で、それがどしたん? なんか問題有るんか?
馬鹿みたいなコトつぶやくならtwitterでもしとけや。

451 :
>>450
泣くなよ

452 :
バス道のソフトクリーム屋潰れたみたいやな

453 :
>>451
何言っているのか分からん。

454 :
446>
豊津駅前のラパンが美味しいですよ。

455 :
ハースのレジ店員のおばちゃんって絶対に「いらっしゃいませ」
言わないわ。
レジ同士で笑いながらしゃべってるのに私がレジにカゴ置いたら
無言でため息つきながらレジ。
ありがとうございましたもなし。
子どもと行っても一人で行ってもいつもやわ。
あ、でも常連っぽいおばあちゃんとは楽しそう。
行きたくないけど疲れていてライフまで行くの面倒なとき
仕方なく利用してた。もう行かない。

456 :
>>455
シンコーがいいよ

457 :
金曜日に野菜と果物の訪問販売やってる若者見つけたけど、
おまいら間違ってもあれ買うなよ?

458 :
>>457
かしこまりました

459 :
>>457
なんで?

460 :
宗教絡みとか?

461 :
ライフ=何でも揃い、割りと新鮮。思ったほど安くない。
ハース=駅に近いだけ。酒が別店(でもいいもの扱ってる)
シンコー=肉・魚が新鮮。なぜに日曜休み?
業務用スーパー=何でも安い、特に野菜。でも魚は買わないw

こんなところですか?

462 :
シンコーが日曜店休日なのは、元々市場だったからだと聞いたことがあるよ。
だから盆休みもあるよ。

463 :
>>445
ケーブルテレビの番組じゃないかな?
かみじょうたけし(板東英二のモノマネやってた人)がいたのだったら、それで間違いないと思う
コミュニティーチャンネルで15日までリピート放送してる

ちなみに紹介されてる店は
楽童と内田商店と栄寿司の隣の和食屋(店名失念)
チョイスは無難だったと思う

個人的な好みでいえば長崎軒は無理かw

464 :
榮寿司って入ったことないけど、どんな店?
よさげなんだけど、メニューも料金も表に出てないから・・・

465 :
そんこうが別の店に変わってた。いつの間に…

466 :
≫463

楽童は確か天然酵母のパン
栄寿司の隣の和食屋はおくだ

≫464
ネタはまぁまぁだけど、愛想悪い。特に一見と常連を区別しすぎ。
私は行くなら隣のおくだをすすめる。
寿司なら江坂の水無月か末広まで行くよ。

≫465
シンコーの肉屋がやってると聞いて行ったけど、いまいちだな。
焼肉ならまんぷくかな

467 :
>>466
いい加減BBSにも慣れただろう?
アンカーの打ち方ぐらい覚えろよ。

468 :
かみじょうたけしならホリーズカフェに来てたよ、1ヶ月ほど前だけど。
7〜8人スタッフも来てた。

469 :
>>467
慣れへんわー

470 :
テレビ・ラジオでつかみに使っていた板東英二モノマネが当分できなくなって、かみじょうも大変だな。
その分、営業でしっかり使うんだろうか。

471 :
>>466
サンクス!

472 :
シンコーは昔は木曜日が休みだったよ。
今のスーパー形式にしてから日曜休みになったんじゃないかな?

473 :
ほほー

474 :
元旦からでも営業しようかってご時世に
毎週日曜休むなんて
やる気ない証拠

475 :
と自宅警備員が申しております。

476 :
>>475
貧乏人は昼休みも無いブラック企業で働いてなさい。

477 :
>>476
泣くなよ、涙拭けよ。

478 :
ライフいくらリニューアルでも一週間以上閉めるのはやり過ぎじゃないか?

479 :
>>427
木曜休みから日曜休みに変更したのを覚えてもらうために木曜全品一割引が始まったって昔聞いた

480 :
今日知ったんだけど
りんご屋(ある年齢以上の人なら判るはず)の場所、更地になってたよ

481 :
>>480
ショックーーー!小学生の頃、お世話になった。おばーちゃん怖かった!

482 :
車で奈良方面に行く時ってどういうルート使う?
A:新御堂筋→千里JCT→中環→近畿道吹田IC
B:上新庄経由→中環→近畿道摂津IC
C:新御堂筋→梅田→阪神高速東大阪線

俺はいつも楽チンなAを使ってたけど、距離はBのほうが近い
一番時間が短くて済むルートが希望ですわ。

483 :
>>482
!

484 :
>>482
元豊津住民で今は斑鳩在住。Aが一番早い。経験値ベース。

485 :
>>482
C

486 :
Cです。
トンネルを○80Kで走行。

487 :
さっき停電したよね?

488 :
てか未だに停電してるよ

停電の瞬間、音とすごい火花みたいなのが走ったのが見えたけど何なんだろ
パトカー何台かサイレン聞こえたし

489 :
山手3は三分くらいで停電復旧したよ。
何かあったん?

490 :
ttp://teideninfo.kepco.co.jp/index.php?ScreenName=MP27205

240件停電中

491 :
うちも一応山手3なんだけどなww\(^O^)/
22時37分頃に4丁目の方から音がして青白い火花が一閃した瞬間に停電したなぁww
セブンイレブンや名神高速のある方向

まだ復旧しないのね

492 :
電気はすぐついたけど、消防車やパトカーの音が断続的に聞こえるね

493 :
11時前に関電の作業車がサイレン鳴らして走っていったのは
3丁目で停電だったのか

落雷でもないのに何があったのかと思った

494 :
結局原因は何だったの?
新聞にも載ってない

495 :
山手町の変電所じゃないかな
あっちのほうから音と光した様な気が

496 :
山手町三丁目 花火でもやってるのか、若い女の子達が騒いでうるさい。

497 :
最近暑いね

498 :
どごぞの幼稚園児、全く親が躾してない奴ばかり。金さえ払えば誰でも入れてくれるんかな。

499 :
慶応幼稚園でもない限り幼稚園なんて基本どこでも入れるだろよ
吹田地域はどこでもほぼ定員割れらしいけど

500 :
ますだがいたね!

501 :2013/06/21
豊津駅の前の踏切下に新しくできた定食屋どう?
前は鍋料理屋だっけか
場所悪いと思うけど

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
■■■■   八尾市114   ■■■■(1001)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
◆下関市 Part30◆(1000)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
鷹栖町スレ(397)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
入間市のこと話そう part106(77)
此花区についてpart38(1000)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
北浦和駅東口と与野駅東口があと何年あのままかについて(198)
【CAFE】長野のオススメ喫茶店【カフェ】(95)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
岡山県岡山市スレッド 1(1000)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
@@@台風情報スレッド 39号@@@@(596)
大村ってどうよ? Part17(122)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
いわきってどうよ?Part92(1005)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
☆★【千葉】議員・政治・選挙(78)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
★新★福知山市はパート10はここ!!(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
さらに見る