2013年07月大阪55: 【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)

【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/07/04
光明池の街について、ルールを守って書き込んで下さいね。

前スレ
【堺市南区】♪♪♪光明池28♪♪♪【和泉市】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1226588363/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
とったど〜♪

3 :
昔はよくここで暴れてたな…あの頃は若かった。
今思えば若気の至りだったと反省してますm(__)m
いろいろあったけど、オレはこの町が好きです。

4 :
みなみく・ダイスキ

http://www.youtube.com/watch?v=7-1Sf9RWC2s

5 :
深井越えてからニオイが違う。

6 :
光明池のジャンカラに無料の駐車場はどこにあるの?

7 :
強は市長選だったけど、盛り上がってなかったね・・・

8 :
今日でしたorz

9 :
悩み多きストレス社会に生きる思春期の子供たちやビジネスマンにはつらい!また一つ心療内科池永クリニックが閉院します。

10 :
なぜ閉院なのですか?患者の一人です。

11 :
また来年お世話になります。

12 :
>>9
ホンマかいな。去年別のところが閉まって、移ったばかりだぞ。
院長も若いのに。

13 :
何処かにクリニックが移転になるのですか?
急なので驚いています。ご存知の方は教えて下さい。

14 :
私も。二ヵ月ごとぐらいに行くのでかなり先に予約入れないといけないし。
ほかに移るとしたら、予約制のところが多いから、大変なんですよ。

15 :
お勧めのギター屋さんってありますか?
初心者なので色々教えてくれるところがいいのですが。

16 :
>>9
いきなり郵送で閉院のお知らせが届いてて、ガセじゃなかったんだと。
来週に予約入れてたのに。予約入れるの大変なのに。
5月下旬に予約変更の電話入れたときは何も言ってなかったのに。

17 :


閉院になった理由は先生がうつ病になるほど忙しくなったからではないのか?

18 :
>>17
さすがバス太郎さん!
誰も反応しないけど僕は面白いと思いますよ!
褒めると自演じゃないのかと思われるのが心外ですが、
IPアドレスが出るので大丈夫でしょう。

19 :
>>18

お前はスルーしとれ。
奴が調子に乗るだろ。

20 :
17 名前:ばすたろう ◆GPDV33Riho[] 投稿日:2009/07/04(土) 11:40:58 ID:mmrK28x6 [ ntt9-ppp559.osaka.sannet.ne.jp ]
18 名前:ななしやねん[] 投稿日:2009/07/05(日) 18:37:56 ID:GtaEbZSw [ ntt9-ppp559.osaka.sannet.ne.jp ]

所謂ばすたろう ◆GPDV33Rihoのカキコにはすぐに
取り巻きからのマンセーカキコが続く
ところが、ばすたろうも、取り巻きも、不思議とosaka.sannet
IDは日付変わるの待ったり、ルーターの操作で可能だが
生IPだけはそう簡単に偽装できない

> さすがバス太郎さん!
> 誰も反応しないけど僕は面白いと思いますよ!
> 褒めると自演じゃないのかと思われるのが心外ですが、
> IPアドレスが出るので大丈夫でしょう。

かっこわるいw

21 :
>>19
>>20

ネタにマジレスだっさ〜w

22 :
>>20
[ wb38proxy06.ezweb.ne.jp ]

これもセットだよ

これからはNGに osaka.sannet.ne.jp で問題ない

23 :
質問。
みなさん、どの歯医者へ行っていますか?または行ってましたか?

24 :
府営赤坂台の住宅は 環境や自治会などどのような感じでしょうか?他所の府営住宅に比べ 
空き家が結構あるようなのですが 単に 住居数が多いためなのか それとも他に理由があるのか
気になっています。高齢の両親が 居住を検討しているので なにか情報があれば 教えてください

25 :
赤坂台には50年以上前でしょうか。
結核患者の隔離施設がありました。
当然そこで亡くなった方も多いわけで
いまでもよく「出る」という噂はあります。
ま、気にしない人は気にしないようですが。

26 :
>20 そうなんですか・・でも50年前ならだいぶ昔のことですもんね・・ その他 自治会が厳しいとか
(ある府営住宅では掃除に出れないと罰金が高いとか なんだかよくわからない高額の自治会費を取られるなどの
話を聞きました)高齢なので 再度の引越しが厳しいもので できれば色んな情報が あればと書き込みいたしました 
ありがとうございます  その他何かご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします

27 :
ごめんなさい 26のものです  >25の間違いでした

28 :
各階の清掃はその階にいる人たちの当番制で4ヶ月に1回程度まわってきます。
しかしいい加減な掃除のところが多くて今誰が当番なのか分からないところもあります。
ただ清掃に出られないからといって自治会費が高くなるという話は聞きません。

自治会の役は5年から8年毎に回ってきます。1ヶ月に1回程度の集会に出なくてはいけません。

確かに現在空き家のまま放置されている家が多い気がしますが、耐震化の改修工事を将来するためではないか
とわたしは考えています。あくまでわたしの憶測です。
赤坂台3丁目の高層住宅は耐震性に多少の問題があり、近い将来耐震化の工事をする予定らしいです。
工事方法は不明ですが、その規模よっては一時的に転居をする必要がでてくるのではないかと考えています。
また現在の入居者数によっては建物自体を用途廃止にする可能性もあり、その場合も転居の可能性があります。
ところで逆にお聞きしたいのですが大阪府は現在でも赤坂台への入居は受け入れているのでしょうか?
また、もしご質問があればわたしの分かる範囲でお答えします。

>>25
わたしは極度の怖がりなので知りたくありませんでした(笑い)
結核サナトリウムですか。時代を感じますね。
現在でいうと低層住宅の位置ですね。

29 :
>>25
『拡大表示(2)・光明池駅周辺』でググって、
(昭和45年測量)をクリックすると出てくる建物のこと?

30 :
>28 レスありがとうございます 赤坂台の方ですが 現在も随時募集という形で 20軒程度の空きがあるようです。
一般の抽選募集は 期間外で終わっているのですが たくさん空いている府営住宅などは 審査さえ通れば 先着順で
入居可能だそうです  確かに 耐震化工事の可能性アリみたいなことは 書いてありました 
しかし いつになるかはわからないそうです

ちなみに 管理事務所のようなものは 団地内にありますでしょうか?
部屋の設備(風呂釜はないんですよね 他 換気扇や給湯などはどうなっているのか)などを 伺いに
管理事務所のようなところがあればと思ったんですが・・

現地に行けばわかりますでしょうか?

31 :
>>29

http://oldmaproom.aki.gs/m03d_town/m03d_senbokuNT/senbokuNT_2.htm

これですね。
昭和45年測量を選ぶと建物についての説明も書いてありました。
80歳になる俺のばあちゃんが若いころ今でいうボランティア
みたいな感じでよく行ってたらしい。
当時の面影はほとんどないけど赤坂公園の桜がわずかに
当時をしのばせるらしい。
そして「自称」霊感の強い俺の母親はこの桜あたりで
よく「人気」を感じて振り返ってしまうそうだ。

32 :
>>23
光明台の石田歯科。

>>31
>「人気」を感じて振り返ってしまうそうだ

かなりの人気者なんだな。

33 :
>>30
現在も募集中ということですので入居状態での工事になるのでしょうか。
記憶があいまいなのですが耐震化工事は平成20年代の半ばごろまでには行うと聞いたような気がします。

風呂釜は大阪ガスからの賃貸し、または購入という形になります。換気扇は初めから設置されていました。
湯沸かし器は別途購入で設置は大阪ガスに来てもらう必要があります。
ただしこれは高層住宅の話で、府営住宅のホームページには設備の設置可否は住戸により異なると載っています。

管理事務所は府営住宅の敷地内にはありません。
http://www.osaka-kousha.or.jp/x-rpref/attention.html
このホームページの最下部に問い合わせ電話番号がありますのでそちらに問い合わせるのが早いと思います。

34 :
ありがとうございました 先日現地を見に行きました 環境はよさそうでよかったです
ただ 敷地内は 完全路駐ができないようになってるんですね・・荷物の上げ下ろしなどに一時駐車
なども できなさそうで・・・でも 路駐だらけになるよりはいいですよね 色々ありがとうございました

35 :
サンピア2階の靴屋とauの間の一画、老人集めて講演する怪しい組織。

相変わらず高齢者や主婦っぽい人らが集まっている。
組織の人間が何かの装置を集まった人々にかざしていた。
何かの儀式?と思いきや
どうやら盗聴器か録音マイクを探し出す装置らしい。

潜入取材に行く人は、とりあえず最初はレコーダーの電源をオフにしておいて、
その儀式が終わってから録画なり録音のスイッチを入れるべし。

36 :
>>35
ああ、あれね「電子治療」っていうものなの。
電子によってそれぞれの症状を改善して健康にするっていう、根本治療なんですよ。
私はもう半年くらい行ってるけど、
事情を知らない人ならそう言うのはみんな知ってるから、ご心配なく☆
なんていうか、健康になりたい人は他人の目なんて気にならないんだよね。

37 :
ああいうの、コナミスポーツの受付前でもやってるときがあるね。

38 :
エセ科学www

39 :
>>38
「似非(えせ)」も感じで書かないで、どっちが(えせ)だか。
今、腹筋痛なんであんまり笑わせないでよね。

40 :
>>39
訂正。(漢字)ね。

41 :
これは酷いw

42 :
>>39

wwwww オレの腹筋を痛めつけてどうすんだ wwwww

43 :
釣れた釣れたwww

>>39
そんなとこに食いついたらアカンやんwww
エセって認めてしもとるがな

44 :
>>43
嘲笑の対象はsoftbank126086248003.bbtec.netなんだがな

45 :
>>43
うーん、確かに間違えたのは恥ずかしい事だったよね。
でもさ、あれは変換間違いをしたわけよ。
あなたの場合は本当の無知だもん。

46 :
電子治療に効果があると思ってる以上に無知なことがあるのだろうか

47 :
>>46
それこそが無知じゃん。
何も知らないくせに、知ろうともしない。それこそが無知の所以。

48 :
治療ということは医療行為なのか

49 :
医療行為とは??

50 :
電子治療って何かなと思って"電子治療"でググってみたら
一年前のOKWaveのページが一番上に出てきた
大阪の話題だった

51 :
「電子治療無料体験会の謎」
http://www.vuvu-world.com/myhome/diary_0206.htm

> 半年ほど前、行きつけの床屋で聞いたのだが、近所で「電子治療器の無料体験会」を
> していて、高齢者を中心に随分賑わっているという。
> 会場は、その床屋と我が家の間にあり、我が家から500mほどの距離にある。
> ソノ場所は、以前何かの事務所だったと思うが、空家になって久しい家屋を借りて会場にしているらしい。
(中略)
> 会場の雰囲気を一言で言えば「怪しい宗教団体」である。(爆)
> アドバイザーの口調や体験者とのやり取りは、まさに”催眠(洗脳)商法”そのものであり、
> 体験者の「ノリ」もまさにそんな感じである。(^_^;)
(中略)
> 説明の内容は、全くバカバカしく、医学とは言えない様なシロモノなのだが、
> 高齢者相手には説得力があるのだろう。(爆)
> しかし、体験が始まってじきに、何やら手足に軽いシビれを感じるようになった。
> 最初は気のせいか?とも思ったが、確かに痺れを感じ、更に冷汗?が出てきた。(^_^;)
> 説明によると、電圧が最大9000Vで3段階、50Hzの波形が3種類、この組合せを5分毎に
> 切り替えるという。
(中略)
> しかし、驚いたのは、その日の夜である。
> 寝ようとしたときに気づいたのだが、あれほど辛かった首と背中の痛みが全く無い!
> しかし、治ったというよりは、指で押してみると麻痺して感じない!という感じ。(^○^;
> 左腕にもシビれ感が残っている。
> こりゃヤバいぞ!(爆)…体験から6時間も経っているのにっ!?
> 結局、今日で体験から3日目だが首と背中の痛みは再発していない。(^_^;)

> ということで、たまたま、私を含めて我が家の家族3名には、信じ難いような効果が現れた。
> しかし、どんなに効果があっても、1セット¥1,577,900もする治療器を買わされてはかなわない。(^○^;
> 父と家内には、くれぐれも「催眠商法に陥らない様に!」と言い聞かせた。(爆)

52 :
催眠商法:治療器の購入を勧誘、容疑の2人逮捕 /愛媛
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20090625ddlk38040732000c.html

> 販売目的を告げずにいわゆる「催眠商法」で治療器購入を勧誘した事件に
> 関与したとして、県警生活環境課などは24日、東京都大田区中央8、
> 家庭用電気治療器等販売会社「大成」の元経理担当、水迫光尋(46)、
> 住所不定、元同社事務長、松田義久(39)の両容疑者を特定商取引に
> 関する法律違反(販売目的隠匿勧誘)の疑いで逮捕した。

ちなみにこの事件の逮捕要件は効果の有無ではなく販売目的隠匿勧誘。
つまり「無料体験会」を謳ってカモ候補を集めて値踏みし、こいつはイケそうだと
狙いを定めて高額商材を売りつけにかかる手口はアウトだということ。

53 :
コナミスポーツのところでやってたときは、行きついでに、今まで3回
お試し体験だけさせてもらった。足が冷える体質なんだけど、似非か
どうか別にして、確かに足がポカポカしてくるんだよね。

でも、最初は絶対値段を言わないんで、期間が終わる頃になると、
売りつけようとしてくるんだろうことはわかってたから、
最後のほうになると、適当に受け流していた。

54 :
久々に光明池行ったら、丁度話題の電気治療?の近く通ってスレの事思い出してちょっと笑った
ほんとにすごい賑わいだったし・・・びっくりした。
いつのまにやらダイエーとコムボックスのど真ん中に大きいマンションが出来たんだね。驚いた〜

55 :
て言うか電気治療は病院でも普通にやってるからな

56 :
サンピアのドコモ横の端っこのお菓子屋さん無くなったのね。
久々に行って気付いた。

57 :
ってかあそこのお菓子屋がなりたっていたのが不思議。
ノスタルジックな雰囲気でよかったけどな。

58 :
昨日、死刑執行された自殺サイト連続殺人犯・窒息殺人魔の○上 博は泉北ニュータウン界隈のどこに住んでたの?

59 :
鴨谷台

60 :
>>56
コムボックスもできて数年なのに、撤退した店舗多いよね。
特に一階の飲食店。犬と一緒に入れる入り口なんてすぐに無用になった。

61 :
唐突ですみません。
オりオノ病院の「り」はなんで ひらがな なんですか?
看板見るたび、すごく気になってます...知ってる方教えてください。

62 :
>>61
以前泉北コミュニティというミニコミ紙に由来が載っていました。
うろ覚えですが、光明池駅にある病院を建築した時に
業者が誤って『り』だけをひらがなにしてしまったそうです。
やり直しをしましょうかと業者が申しでたところ、病院側が
逆におもしろいからいいよ、ということでそのままになったと・・・・。
なんとものんびりした昭和の良き時代の話だと思いませんか〜?

63 :
突然おじゃまします。
今年の光明台まつりはいつですか?
知ってる方教えてください。

64 :
家電製品の無料回収のチラシが入っています。指定日にこのちらしを付けて出しておけば回収するそうですが、出した方ありますか。

65 :
金目のものしか、持って行かない。

全部を持って行ってくれる訳ではない。

66 :
あさはネコマンマで〜♪の歌詞、全部知ってる人、教えてください。
あ、最後の部分は伏字で結構です。よろしくお願いします。

67 :
>>64
業者の名前も住所・電話番号も入っていなく、携帯番号のみ記載されているチラシでしょうか?
ウチにも入っていましたが、親には利用しないように言っておきました。
無料回収とうたっていても何かしら料金の請求をするでしょうからね。
そもそも、自分の素性を隠しているのが怪しすぎますし。

68 :
ゴミ資源として金やレアメタル目当てで無料回収してる業者がいるだけかと…

69 :
チラシには古物商認可番号と倉庫の住所が入っていましたが、確かめようもありませんしね。
どうもありがとうございました。

70 :
今日が家電などの無料回収日でした。止めておくつもりだったのですが、ご近所の方が玄関先に出して折られるのを見て、「有料だったらやめる、持って行ってもらわなくてもかまわない、とりあえず出してみよう」とオーブントースター、モデム、フライパン、鍋を出しておきました。
トラックに沢山の回収品を載せてきた業者は、全てをトラックに積みました。
飾らなくなった段飾りの雛人形があったのですが、お人形だけはお寺で供養してもらうために送っていて、金属性の段飾りだけが残っていました。
「こんなのもあるんだけど」と聞くと「金属だったらいいですよ」と引き取ってくれました。
市の粗大ゴミに出すには電話して、金券を買ってとついめんどうになっていたのが、いっぺんに片付きました。
以前はマイクで放送しながら回って来た業者に有料で持っていってもらったので、無料ですみ、やはり業者次第なのだと思いました。

71 :
>>63
光明台まつりについてはわかりませんが、光明池まつりについてはありましたが、別のまつりだったらごめんね。
日時:8月30日(日)
場所:光明池サンピア

72 :
私事で恐縮だが今度のお見合いデートの相手(32歳)が食べ歩きや料理が好きな女性なので、
喜んでもらえるような店や施設に連れて行きたいが・・・正直、光明池は
運転免許試験場くらいしか行った事はないが、その女性は小学生の頃
光明池に住んでいたので、駅前がどれだけ変わってるか見てみたいらしい。

そりゃ20年くらい経てば変わってるだろうよと思いつつ、良いデートコースを
ネット検索でも見つけられない婚活中37歳の私に、光明池在住の人
宜しければ有益な情報を下さい。

73 :
エスニック料理がいける方なら栂美木多のクロスモール近くの
イスタナ・バリはどうですか?
一度行きましたが広い庭があり、店員さんもバリの方で
雰囲気が良かったです。
ナシゴレンとココナッツジュースをいただきましたが、
おいしかったですよ。
そこの庭で結婚式も出来たような。
ttp://www.istana-bali.com/

74 :
>>72
20年振りならただブラブラ歩いてるだけでも楽しいんじゃないかな。

75 :
>>72
最初にがんばってオサレな店とか行ってるとあとあとしんどいぞ。
素顔の自分を見てもらえ。
それで縁がなかったならそれまでの人だったてことだ。

76 :
>>72
37才でドキドキするデートが出来るなんて逆にうらやましい限りです。
確かにイスタナ・バリ良いかな〜。
あと普通に光明池のあたりを散歩しても自然がきれいです。
テニスコートの横から光明池への散歩道はとても癒されますよ。

>>74の言うとおり、駅前をブラブラするだけでも本人は楽しいかも。
なんせカルフールもコムボックスも20年前にはなかったからね。

77 :
72です。

イスタナ・バリ、調べて何度も電話しましたが応答は無し
木曜の晩7時ごろに直接現地に下見に行ったら、入り口が締まっていました。
土日にはやってるのかもしれませんが・・・私が見る限り
営業しているカンジでは無かったです。

お見合い相手の女性とは昨日泉ヶ丘でデートしました。
パンジョ4Fのレストラン街で食事デートしましたが、いまいち会話が噛み合わず
大阪市在住の彼女は「何だか遠足に来たみたいですね・・・」と良くない声のトーンで
言って別れ際に軽く会釈した後、私を振り返ることなく駅のホームに消えていきました。
一応お礼メールを入れましたが、返信はありません。もう彼女とは会うことは無いかも・・・

そんな私ですがめげずに婚活頑張ります。
皆様、私事に色々書き込みありがとうございました。

78 :
>>77
諦めるんすか?早すぎーー
婚活ってよくわからん

79 :
> 光明池に住んでいたので、駅前がどれだけ変わってるか見てみたいらしい。

この時点で遠足気分なのに・・・。

80 :
人それぞれなんだろうけど、相手が自分をどう思ってるかより、まず自分が相手をどう思ってるかでしょう

話が合わない人とずっと一緒に暮らすことになってもどっちもつらいだけだし
まず自分が相手を好きかどうか、それから相手の気持ちだと、私は思う

もちろん私の考えだけど

あと見合い相手のお礼に返信しないのは、私的に論外

81 :
>>77
まあ、32にもなってそんな礼儀すら知らない女と
別れられて良かったと思うよ、俺は
別れてなかったら悪いが・・
性格の良い女を探すきっかけだと
前向きに考えて嫁探しがんばれ


あとイスタナバリは俺も気になる、HPはあるみたいだけど

82 :
大人の男性が相手だから夜景とかバーとか行きたかったのかな
子供がするようなデートはしたくなかったとか?
まぁどっちもどっちのような気がする

83 :
ガンバレ

84 :
イスタナバリ 気になって電話しました。
電話には応答が無く、行ってみましたが、入口が閉まっていました。
閉店の掲示もなかったようですが、残念です。

85 :
イスタナ・バリの場所って前は焼肉屋だったこともあるし(「はや」とは別)、
あんまり場所よくないのかな、前から営業してる気配なかったな。

86 :
ガンバレ

87 :
>>64
前にチラシの業者に壊れたクーラ回収を頼んだけど無料だった(金属回収で儲かるため)
しかしフロンガスを外に出す業者だった、地球環境に良くない

88 :
>>87
レアメタル抽出も中国だけど環境なんて関係なし
有毒ガス出ても従業員はタオルで口塞ぐだけ
有毒な薬品はそのまま川に流すだけ
これだけのことするから採算率高くて日本のレアメタルが海外に流出してる

89 :
水道漏れか何かで深夜まで告知してたけど何か問題でもあったのかな?

90 :
>>87 >>88 
無料だからって喜んでたけど、そんなからくりがあるのですね。

91 :
お勧めの皮膚科と歯科があったら教えてくださいー

92 :
青葉台の北坂歯科がいいよ。

93 :
イスタナ・バリがあったところの隣にスポーツクラブ建設中やね。

94 :
>>92
ありがとうございます
行ってみますー

95 :
光明池から北の方角に大きな黒い煙があがってますが、火事ですか?

96 :
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】スレに情報きてました

97 :
火事はこれだったのでは↓↓↓

運輸会社敷地で廃材燃える 大阪・泉大津市
(2009年9月11日 11:54:日テレNEWS24)

11日午前、大阪・泉大津市の運輸会社の敷地で、
大量のスクラップが燃える火事があり、
現在も消火活動が続いている。

火事が起きているのは、泉大津市小津島の「伸共運輸」で、
11日午前10時ごろ、近くの会社員の男性から
「スクラップの山が燃えている」と警察に通報があった。

警察と消防が駆けつけ消火にあたっているが、
敷地内に山積みにされた高さ20メートルの単車や、
冷蔵庫などのスクラップの山から大量の黒い煙と炎が上がっており、
消火活動は難航している。

警察によると、現場には通常、人はおらず、
現在のところ、ケガ人はいないという。
警察は、会社の関係者から話を聴くとともに出火の原因を調べている。

(以上、抜すい)

98 :
光明池に橋下知事が来てた(いま来てる?)らしいが人いっぱいなのかな?

99 :
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYhIwODA.jpg

ダイエーの自転車の撤去範囲
この看板が境界みたい

なんだか変なの

100 :
ダイエーは和泉市で 店の前の広場は堺市。
あの辺の境界線 ややこしいよね。

101 :
>>100
そうそう!
子供の頃、ダイエーから自宅(堺市)に
公衆電話で電話したら
つながらなくて焦った記憶がある。

102 :
>>100
そうそう!
学生の頃、運転免許書の更新後自宅(堺市)に
公衆電話で電話したら
つながらなくて私も焦った記憶がある。
もう、20年近く前の話・・・。

103 :
>>102
運転免許書の更新をした学生なら当時22歳くらいですか?

そこから20年経ったということはあなたは42歳前後だ!!!

フフフ…反論してみて。

104 :
それが何か?

105 :


>それが何か?

それが何かについて今日は言わないが近いうちに言う。

106 :
保育園、堺にはいろいろあるのに
和泉市民だから条件不利だよ。
北池田 遠いし。

107 :
てす

108 :
光明池駅前にあるニコニコ歯科に今年の春頃まで務めていた河内先生の所在、
ご存じの方いましたら、教えて下さい。

泉北高速沿線で、開業されたとは聞いているですが・・・

109 :
てすと

110 :
「カルフール」日本から消滅 イオンが契約満了で店名変更
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100115/bsd1001151754014-n1.htm

イオンは15日、子会社のイオンマルシェ(千葉市美浜区)が運営する
カルフール店舗の名称使用ライセンス契約が3月9日付で終了すると
発表した。
カルフール店舗は国内に6店舗あるが、同月10日から別の名称に変更
し、カルフールブランドは“消滅”する。

111 :
ニコニコ歯科って良い?

112 :
>>110
取扱商品の大幅変更になるだろうから、私はもう行かなくなるだろうね。
時々ではあるが、何故カルフールに行くかと言ったら、
輸入商品の品揃えが豊富だから。

113 :
野の井(赤坂台)の端にある 確かたこ一とか言う名前の屋台の
たこ焼きやさん、営業時間しってる方おられたら教えてください
いつも昼間閉まってるので、昔食べたら美味しかったなー・・
夜中しか空いてないんでしょうか?

114 :
たこ一、このへんじゃ人気の店だね。
営業時間は夕方5時〜夜中の12時だったと思う。

115 :
ニッセンのカタログどこにも置いてねーな

116 :
ニッセンのカタログ光明池の天牛(本屋)のロータリー側のレジ前↓にあるよ。
あとダイエーのクレープ屋の左の方とか。
一回見てみて、場所かわってたらごめん。

117 :
カルフールが消滅するのと関係するのかもしれないけど、日曜なのに広告出てないね
これって閉店セールしそうだからちょっと楽しみ

118 :
この数年、カルフールはジャムの種類が多いので、いろいろ楽しんでいたけど、それも出来なくなると思うと残念。

119 :
>>118
カルフールブランドのブルーベリージャム、粒がしっかり残っていて大好き

たぶんイオンの看板に変わるんだろうけど、人気のあるカルフールブランドの扱いは残してほしいなあ

120 :
駅近く?家電量販店で
欲しい品物の価格を複数メモしてたら店を追い出されましたよ。
理由を尋ねると他店の市場調査とか転売厨みたいな○○がいるからとか。
価格が判らないので(価格の判る)他で買うしかないですね?と聞くと、
どうぞそうしてもらっても構いませんだってさ。
客商売で○○とか他店買ってもOKとかビックリしたな。
食料品等はよく価格比較するんだけども、
家電量販店てメモ書き不可と今回初めて知りました。
※○○は蔑視語です。

121 :
転売で得できるほどお買い得なもん、家電量販店なんかにあるわけないのにな

122 :
でもジョーシンにしろ、ヤマダにしろ、他店の値段によっては値引き考慮するとか謳ってなかったっけ?
駅近くでこのスレってことはこの二つのうちのどちらかなんだろうけど

123 :
ヤフオクは相場よりも高く買ってくれる商品が多々ありますよ。
いらなくなった物を処分する時便利。

124 :
その店員の名前をメモし、本社宛にお聞きしますよ?と言うと、
どうぞwどうぞwと悪びれた風も無く言ってました。
この事は本社は謝罪していましたね。その後この店に電話で聞くと、
早速責任者が店員に聞き取りし、お客さんの前で蔑視語や
他所で購入して下さいとは一言も言ってない事になってるらしい。
結局水掛け論なので、この辺で矛を収めました。
今考えると初めからこの店員は本社宛に言ってもどうせ揉消すからね、
と言う意図があったのかも知れません。
この店は例のBD当選間違いメールの所ですよ。

125 :
ヤな店員だな。人間不信になるよな。

126 :
2月10日の朝、光明池の駅前で、やたらと、どこかの私立っぽい女子高生をたくさん見かけました。
その日は、私立高校の入試の日なので、在校生はお休み(?)のはずなのですが、なぜか、8時半頃、
光明池の駅に、降り立っていました。
えんじっぽいチェックのスカートに、ブレザー。ブレザーの襟にも、スカートと同じチェックの縁取りがあったように見えました。
けっこうカワイイ制服だったので、どこの高校か気になりました。
しかし、なぜ、光明池に来ていたのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

127 :
カルフールはやはりイオンになっちゃうのね
まあ、一部の海外食材が無くなるのは残念だけど
牛Rやペット、他、この近辺のスーパーの中では
常に安かった物が値段据え置きでいってくれたらありがたい

あと惣菜が様変わりしてくれたらいいな

128 :
>>125
ヤな店員なのか、じょ冗談じゃないぜ

129 :
おじいちゃんが地上デジタルアンテナ買いに駅前のジョーシンに
店員に聞いて買ったきた物はスカパーアンテナだった
後で抗議に行ったらスカパーのデジタルアンテナだから問題ないで追い返された
スカパーのアンテナだけ買う人なんかいるわけないよwwwww

130 :
> 後で抗議に行ったらスカパーのデジタルアンテナだから問題ないで追い返さ
別にジョーシン擁護するわけじゃないけど、勘違いで買ってすぐに店に行って
地上波用のデジタルアンテナ買い替えるなら、まず追い返すわけないんだが・・・

131 :
地デジのCMおもろい

132 :
イオンになっても総菜とか全然変わってない
一部の輸入品がわかったのとレイアウトの変更はよかった
今までのレイアウトは誰がどう見てもおかしかったし

でも総菜部門のテコ入れなかったのは残念

133 :
あんなとこにイオンできたら光明池駅前はパニックなるわな

134 :
大阪の地デジは一番上が「18ch」の帯域だから
13ch〜18chというUHF帯としては一番下に集中している
従って、もし選択できるお店ならば
「13〜62ch型」(あるいはAllBand型)という奴よりも
「13〜36ch型」(あるいは「3都市型という表記もある)と書いた
LowBand用のを買うといいよ
同じ利得でも見え方がかなり違うはず

135 :
あちこち道路を掘り返して
道がボコボコになってんね
走りにくい

136 :
>>135
へたに新しい舗装すると怒られるから
次の工事待ちとかだったりする

137 :
鴨谷台の桜の開花状況をお願いします。
いつ頃、満開になりそう?

138 :
サンピアの中華料理店が潰れたね
結構美味かったのに、いつ行ってもガラ空きだった
もっと小さい店構えで人も減らせばやっていけたはずだ

カウンターがないから王将とかが後釜にも来にくいし
中華料理屋がないのは寂しい

139 :
昔アクトビルのドーDツ屋でバイトしてて店長と付き合ってた!懐かしなぁ〜あの店長辞めたけど元気かな‥昔を思い出すなんて歳取ったなぁ‥

140 :
>>138
聚○?いい中華料理屋だったのに。むかし年末に売上金盗難にあって新聞に大きく出たことがあったよね。

141 :


>>137
来週あたりが見ごろでしょう。

142 :
サンピアの中華料理屋さんは、ランチ時はいつも混んでたよ。
常連さんが多かったっぽい。

148 :
そういうやり取りはメッセでも使ってやれば?

151 :
サンピアの写真屋愛想悪すぎ(怒)

152 :
何のあぼーん?
個人名だしたの?

153 :
サンピアで言えばときわも潰れるらしいで

154 :
コムボックスの一階の飲食店も激しいね。回転寿司なくなってた。

155 :
アクト前の回転焼屋さんて営業してるん??
今日(土曜日)の夕方、お店の前通ったけど閉まってたで

156 :
恒進会病院って、もと泉北陣内病院?

157 :
この

「 名前:E-mail(省略可): 」

って何ですか?

158 :
>>153
えっマジ!お好み焼きやさんやんな?あそこ結構長かったのに・・・

159 :
>>156
YES

160 :
今日サンピア横の道に移動パン屋あったけどあれよく出てるん?

161 :
>>160
横ってどこ? ダイエーの前の広場? バス停側? 駅側?
>>126
公立高校は授業あると思う。
たぶんその制服は成美高校(光明池駅から南に一`ちょい)で、
公立高校です。

162 :
>>161
サンピアとダイエーの間の一方通行の道。ちょうど橋の下辺りでやってた。
サンピア内に確かパン屋なかったっけ?怒んないのかなあ。

163 :
コムボックスの回転ずしの後釜って何がはいるんですか?どなたかご存知?

164 :

>>137
来週あたりが見ごろでしょう。

165 :
>>164
ありがとうござますっ!
来週家族みんなで見に行きますっ!

166 :
光明池駅タクシーロータリー側 (サンプラザ側)の交差点は転回近視です。

167 :
青木松風庵のたまねぎパイってなくなったの?

手土産にしようと思ってたんだけど。。。

168 :
>>165

169 :
>>119
カルフールブランドのジャムとかは今でも置いてあるね。
ただ、カルフールの時は珍しく「ラム肉」が大体いつも置いてあったのに、
イオンになってからはあまり置いてなくなったのが残念。置いてないときが多くなった。

170 :
カルフールは生の牛タンがすぐ売り切れるんだよな。
ダイエーもすぐ売り切れるし。

口内炎の特効薬だというのに。

171 :
口内炎なら口腔洗浄液(モンダミンとか)で口の中を丁寧にゆすげば一晩で治るよ。

172 :
>>171
いや、そういう意味じゃなくて、食べながら治るから、って意味じゃないのか?

わざわざ食べ物で効果あるって言ってんだから、薬の方が治り早いくらい、猿でも分かるでしょ

173 :
>170だけど
油の膜が水をはじいて痛まなくなる。
含まれてるビタミンかなんかがよく吸収される。

ケナログはすぐ溶けるし、ビタミン剤飲んでもおしっこが黄色くなるだけで直らん。
数年前、口内炎で食べにくいときにたまたま食った牛タンが患部にストライクだったのさ。

174 :
>>172
いや、薬は逆に治りを遅くする。炎症を抑えるだけの効果しかないから。
数日間塗らないとダメだし。モンダミンみたいのだと予防にもいいですよ。

でも牛タンって口内炎の時でも食べやすいのは初めて知った。
これから口内炎の時は牛タンを食べることにします。
それにしてもラム肉食いたい。

175 :
俺の連れは口内炎の時は納豆だって言ってる。一晩で直るって。
納豆菌が雑菌の増殖を抑えるんかな。

176 :
口内炎には昆布をしゃぶると良いと聞いたが。

177 :
うちのオカンは口内炎できたと言うと、生カボチャを細切れにしてレンジで
数分蒸したのを食べさせる。
含まれるビタミンなんたらが効くとか説明するがいちいち聞かず黙って食べる。
効いてるかどうかわからん。

178 :
今日光明池駅前で路上ライブやってた女の子のHPを知ってる方居ましたら教えて下さい。
頂いた【萌】というカードに書いてたHPアドレスが間違えてるみたいで、アクセス出来ません。
路上ライブ2回目という事でギターはまだまだ下手でしたが、いい声してましたよ。今回は所用で光明池に来ましたが、次はわざわざ来たいと思います。

179 :
コムボックスのハンバーグの店、つぶれていたよ。
不況だなぁ

180 :
コムボのうどん屋も時間の問題っぽいな

181 :
この近辺というには遠いのですが
中区八田北町の味楽という庶民的な焼肉屋みつけました
肉が安いのと、付け合せ野菜がどっさりなのがよかったです
逆に高いいい肉を出す店は沢山ありますね

182 :
>>179
サイゼリヤができるみたいだね!楽しみ

183 :
サイゼリヤなら流行りそう。
やはり、低価格の店じゃないとね。

184 :
>>181
そこ、結構有名な店だよ。
ただし、キレイな服着て行かないことな。ジャージで十分。
あと、メチャクチャ混むから早めに行くように。

185 :
サイゼリアとか地元の学生の溜まり場になること間違いなしだな

186 :
阪和道堺ICから高速道路に乗って、近畿道を北進して
あ)第二京阪を通って京滋バイパスから名神、新名神から東名阪、伊勢湾岸道から豊田南
い)近畿道吹田JCTから名神そのまま豊田南
どちらが安いのでしょうか

187 :
セガの後は何になるんやろ?

188 :
age

189 :
T

190 :
駅の真下にお持ち帰りの粉もん屋があるけどどうやろ?。

191 :
サイゼリアじゃなくて、ベビーフェイプラネットって聞いた

192 :
光明池駅前で、最近路上ライブやってますか?
改札の前が銀行になってからは見ないような気がするんですが。

改札の前の高架下の壁面の絵、
結構好きだったのに
銀行ができてほとんどが削り取られたみたいになって残念です。

193 :
>>192
壁面の絵、
結構好きだったのに
銀行ができてほとんどが削り取られたみたいになって残念です。

よくそんな身勝手な発言できるな・・・。「君がやった」と言われても致し方ない、
と受け入れる準備でもできてるのか?

194 :
堺市が描いた絵のことじゃないか?鳥とか花とかだった気がする。
落書きじゃなくて。

195 :
セガのあとはまたゲーセンらしい

196 :
セガの前のフードコートの虚無感が破壊力抜群

197 :
(´,_ゝ`)プッ
偉そうに言ったのはいいけど一人で憤慨してただけだったね
恥ずかしいやつめ

198 :
>>194
あ、そうだったの??これは失礼しました。
てっきり落書きのことを指してるのかと思って。光明池駅周辺は落書き
多いんですよね・・・。
>>192
ごめんなさい。
>>197
あ、これはどうもどうも、ストーカーさん。

199 :
あっちでもこっちでもストーカー呼ばわれ
別にいいんだけど
いったいどこらへんがストーカーなのか全っ然わからん

200 :
>>199
分からないって?
それこそがストーカー症状の所以。

201 :
それを言うならさ
別のスレでも特定のID探りまわって黒々とアンカしてくれるあなたのほうがよっぽどストーカー

202 :
>>201
それそっくりそのままお返ししますね。
先に返信してきたのはどちら?、ということさえ覚えてらっしゃらない
ようなので、これ以上続けるのも無意味かと・・・。

203 :
では終わりにしましょう
要するにお互い様とゆうわけです
もともと僕はストーカーで結構とゆう所存です
お疲れ様でした

204 :
では次の話題です。

205 :
サイゼとベビフェイ・・内容かぶってる
どっちが残るかだな

206 :
すし屋あったとこはどうなるんだ?

207 :
すし屋がサイデ ハンバーグがベビフェ

208 :
しかしもうコムボに食い物屋はタブーだろ
サイゼもベビフェも完全に地雷ふんでる

209 :
城山台の泉北環状線の西行が1車線になったのはなぜ?

210 :
なんでセガは営業継続するの?

211 :
初音ミクが好調だから?>セガ
入ってるかどうかは知らない。

212 :
よくわからんけど、セガが賃料下げろとゴネて、管理のDRSCが一旦つっぱねた
ものの、後継のテナントが見つからず結局セガの要求呑んで残ってもらった
というところじゃないかな。

不動産とくにショッピングセンターは空きがあると賃料入らない上に
閑散とした印象が施設全体の価値を下げてしまうので、管理側とテナント側の
熾烈な賃料下げ交渉の過程で
「〇〇日をもって閉店いたします」
「やっぱり継続となりました」
は、ままある事。

213 :
泉北4号線のコムボックス横に駐車するな。
排気管にバナナ突っ込んでやりたくなる。

214 :
イオン一階のアクセサリーの店の店員かわいい

215 :
スタジオアリスとかの大手ではなくて、個人でやっている腕の良い写真家さん知りませんか?

216 :
免許取り消し

217 :
最近引っ越してきたんですが、この付近でおすすめの美容室とかってありますか?

218 :
KAINOかな

219 :
同感

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1286997170/1-100

220 :
昨日の日曜、午後7時過ぎぐらいにダイエーのサービスカウンター前で
おばはんが店員二人を前にふてくされてた。結構長い時間。
何だったんだろう。万引きでもめてんのかと思ったがおばはんのほうが
ふてぶてしい態度だったから。

221 :
それ、わざわざここに書き込むようなことか?

222 :
いいんじゃない?ただでさえ過疎ってるし。

223 :
うわー 12月 書き込みまだ ないんやー ww

ウチが最初かー ww
次の書き込みは 1月? w

224 :

41 名前: ななしやねん 投稿日: 2002/03/05(火) 00:11 ID:dPKbxUhw
泉北高速は大阪府の天下り先。でも2007年に大阪府が
倒産するので運賃は値下げになるはず


おい!値下げはまだか?。

225 :
またセガ閉店w

226 :
閉める閉める詐欺です。

227 :
ほんと、セガはオオカミ少年です。閉店するなら勝手にすればいい。

228 :
最近、飛び降りあったらしいね

229 :
明けましておめでとうございます。

230 :
>>228
どこで?

231 :
>>230
駅周辺のマンションじゃないかな、28日位だったと思う
昔もあの辺で飛んでたよね

232 :
いくつくらいの人?

233 :
25-28の女の人〜あそこら葬議場あったでしょ?あそこで最近葬儀したってきいたよ

234 :
駅ってどこの駅ですか?

235 :
このスレで駅といったら1つしかないでしょ

236 :
昔のは事故物件.comに載ってる。

237 :
もしかしたら、また同じ所だろかね〜人伝いに聞いたんだけど27か28の深夜で13階って聞いたんだよね

238 :
年末年始って一年で一番楽しいときなのにね・・・

239 :
マンション建つずっと前、大阪日日新聞社が土地所有
してた頃にもあのあたりで事件あったな

240 :
ご冥福をお祈り致します。自殺された方どんな人だったんだろう…

241 :
でもニュースにならないだけで
ニュータウンいっぱい自殺してるからねー

242 :
そ、そうなんだ
知らなかった・・・

243 :
和泉中央 北館前 に スーパー進出  らしい。。

244 :
それは何情報?

245 :
>>243 工事開始か?

246 :
スーパードラッグイレブン和泉店っていつ潰れたんですか?
数年ぶりに実家に帰ってきて、見たらなくなってたので。

15年くらい前、あそこで毎日のようにバイトしてたから
ちょっと悲しくなった。

247 :
どこ?

248 :
>>246
もう3年くらいは経つんじゃないでしょうか。私も近くですけど、
便利だったのになぁ。

249 :
サンピアの中華屋の跡地の工事が始まったね。
どんな店ができるんだろ?

250 :
元カルフールのイオンの入り口に
ローラーは危険だから禁止。って書いてるのがギャグにしか思えない

251 :
>>248
結構前になくなったんですね。
大学生の時、3年間ほぼ毎日バイトとして働いてたから
思い出深い場所だったのに。

252 :
>>249

大阪王将

253 :
>>252
まじで?
なぜ京都の王将じゃないんだ・・・

254 :
http://www.youtube.com/watch?v=CmCCnh8-em4
ここまで落ちたか・・・プッ

255 :
セガのあとって何になるんやろう?

256 :
野々井のヨイヨイ亭知ってるかい?

257 :
セガつぶれた?

258 :
閉店しました。

259 :
残念
駐車券が無料いけてたからな

260 :
>>250
あれはマジでネタでしょwww

261 :
コムボの真ん中のワゴンの店どうなってんだ?
なんかず〜っと閉まってるけど
早くピアス買いたいんだけど

262 :
ダイエーの屋上のフットサル場ネットの支柱が、雪の重みでひん曲がってたね。ネットを外しておけば良かったのに。。。

263 :
光明池近辺でチケットや商品券の買取してくれるところってないかな?

264 :
>>263
サンピアにチケットショップがあるはず

265 :
>>264
ありがとう

>>252
あと大阪王将が3日オープンらしい

オープンセールとかやってくれないかな

266 :
オープンセール的なものは見た感じやってなかったみたい
でもものすごい客、かつてあれほど並んでる飲食店はサンピアに無いんじゃないの?
お持ち帰りの商品が異様に安いけど、あれってずっとあの値段なんだろうか?
どちらにしろこちらも食の幅が広がってうれしい

本家の餃子の王将より安めだから味さえよければこっちのほうがいいかもしれない
(今日はあまりの人の多さで購入不可能だった)

267 :
和泉中央スレより
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1277820936/480-487

↑で取り上げられてるGSって、母子センターの下のGSと経営者一緒のはず。

268 :
じゃあ、納花のGSも一緒ちゃう?

269 :
昨日コムボックスのジョーシンが閉店セールで激混みだったんだけど、
そんなに安かったの?

270 :
少なくとも年に2回はあるような

271 :
たこ焼き屋(ミスド隣)の横に泉北線の回数券のばら売り自販機できてるな。
休日用の切符なら1枚520円ですわ。

272 :
これまでサンピアのチケット屋しかなかったからな
早朝から買える様になったのはええこっちゃ

273 :
和泉市立病院前の
あおば薬局は
平成17年7月13日から2週間
薬事法違反容疑で大阪府から営業停止くらっています。
容疑事実は無資格パートのおばちゃんに点滴の調剤させていました。
利益優先のユッケ社長と同じ感じの社長ですから
また事故しでかすでしょう。
いまだに無資格パートのおばちゃん使って
調剤させていますから
去年は2人入院し死亡寸前までいきました。
いつ事故あるかわからないですよ。
ソースさがしましたがもう揉み消されてるみたいです。
図書館行って過去の新聞記事みてみれば
わかると思います。

元従業員より。

274 :
>>271
その520円の券は、光明池からどこまでの区間??

275 :
なんばまで。

276 :
和泉中央とか栂・美木多とか泉ヶ丘近辺にもそういう自販機ないのかな。

277 :
>>275
ありがと。

278 :
>>276
泉ヶ丘の付近にはあるよ

279 :
カミナリ近かったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

280 :
コムボックスに、ABCマートが出来るね

281 :
>>280
場所は?セガの跡?

282 :
一番街のケンシンラーメンの跡地に
吉野家でもなか卯でも松屋でもなんでもいいから牛丼屋入ってくれ!!

ルーベラはサンピアのトレビのオーナーが経営してるらしい

トレビは終わってるわ・・・
客から見えるところに従業員のタバコ置くし
分煙できてるようでできてねぇし
パフェは皿出ててくるし。


早く駅前に 牛丼屋を!!

283 :
>>281
どこに出来るとか、詳しくは分からないです。
求人が出てたから、間違いないと思います。

エスカレーター横の靴屋が閉店するみたいです。
だから、場所は靴屋後かもしれませんね。

284 :
>>283
サンクス
靴屋の後に靴屋か。。。

285 :
今日駅前すごい人で何かと思ったら
ジェロが来てたんだな。

286 :
光明池って定期的に有名人来るね
15年以上前だけど錦野旦が来たとき観に行ったわw

287 :
ジェロは二月に美空ひばり記念のイベントで
東京の三軒茶屋のホールで見た
ジェロ専門のおっかけファンが居るんだよw
ホールだと電気式回転サイリウムふりまわしてた

俺は共演の松浦亜弥めあてで行ったのだが
俺らはTPO読めるから(笑)ひばりファンに遠慮して
静かにしていたのに、ジェロおっかけのおばさん方が
我が物顔に大騒ぎしてて迷惑千万だったわ

288 :
光明池周辺にいい歯医者さんある?
虫歯が何本か、親しらずもあって
しばらくお世話になるだろうから慎重に
選ぼうと思ってるんだけど・・
近くに人気で評判の良い歯医者さんがあるけど
あまりにお洒落すぎて
若い先生のいるところはどうも苦手で・・・

289 :
> 近くに人気で評判の良い歯医者さんがあるけど
もう答え出てるのでは?いい歯医者ってのは店の外観や年齢で決まるものじゃないし

290 :
頻繁に通わなきゃなくなるから
近くに評判が良い所があるならそこへ行っておく方がいいと思う

291 :
ABCマート、オープンしましたよ。

292 :
こぢんまりしてるがなかなかの盛況だったな
あそこは続きそうだ

293 :
ひぃ地震だー

294 :
発生時刻 7月24日 23時32分
震源地 三重県南部
位置 緯度 北緯34度
経度 東経136.1度
震源 マグニチュード M4.7
深さ 約40km

295 :
昨日の夜8時前ぐらいに、光明池の方で打ち上げ花火が上がっていたようなのですが
何かお祭りでもあったのですか?

296 :
>>295
ハーヴェストの丘じゃね?

297 :
じゃね?w

文字にすると使っちゃうよね

298 :
>>297
文字にすると使っちゃうってどういう意味?
考えてもいまいちわからん

299 :
>>296
ありがとう。
花火だけを見たらハーベストの丘って結構近いんだね。

先月から光明池の住人なのですが、駅周辺の商業施設が充実してていいね。
大半の買い物が駅前で完結するのがうれしい。
街の雰囲気もよくて、なかなか気に入りました。長く住みたいな。

300 :
>>299さん
どこからこられたのですか??
褒められると地域住民としては嬉しいものです。

301 :
>>300さま
私は兵庫県の宝塚市から来ました。
嫁の親が高齢ということもあり、近くに住めるようにと、泉北高速の沿線で探していて
いい所があったので決めた・・・といった次第です。

休みのたびに、近所に何があるのかなと歩き回っています。
まだこの辺りがよくわからないので、これからもここの皆さま方、どうぞよろしくです。

302 :
和泉市か堺の南区あたりで大きな本屋さんないでしょうか?

303 :
>>302
パンジョの紀伊國屋はどう?

304 :
巨大書店を求めるなら難波までいくしかない

305 :
R26を和歌山まで行けば
24時間開いてる結構品揃えのいい本屋がある
最近R26バイパスが孝子峠直前まできてるから夜中ドライブするのにらくらく

306 :
>>303-305
thx
ツタヤの本の品揃え悪すぎるんだよな…

307 :
>>306
和歌山のお勧め本屋はTUTAYAWAYなんだが
驚くほど品揃えがいいぞ

308 :
それは同意だな。
天王寺の喜久屋書店より南にある書店では
品揃えトップだろうね。

309 :
サンピア本屋前の散髪屋ってどう?

310 :
歯医者はコムボックスの足立歯科がよかった
個人的にはだけど。余計な治療しないし。受付の態度だけ少々悪い。

>>309
ゼノンだね
駅下のKi・Ei・Ken(元の屋号は喜栄軒)と実は同系列のお店で
店員も行き来しているらしい。個人的には喜栄軒よりシニアなイメージ
を勝手に持ってる。

311 :
光明池駅前に、焼肉とラーメン屋が欲しいな。

312 :
>>311
大阪王将で我慢しといてください

313 :
大阪王将・・・いやん
中央駅と光明駅の間にある、歩いて行けない
京都王将が駅前にくればいいのに…

314 :
駅前イオンの横のマンション変な形してるなー
何階かごとにボコっと膨れてる
あれって渡り廊下なんかなん?

315 :
>>314
エレベーターじゃないのか?

316 :
>>314
スキップフロアマンション
渡り廊下みたいなもん・・・
その階にしかエレベーターが停止しません。
上下階には階段で移動します

317 :
>>315-316
ありがとう

なるほどエレベーターなのか
停止しない階の人は慣れるまで不便そうやなー

318 :
昔、そこ住んどったけど階段が
専用になるんで、玄関前を通過されないんで
異様に静かだった・・・

北面の廊下側の敷地外になるが、森みたいになっていて
雰囲気よかった。
PL花火も部屋から見えて、ビールのんどった。

319 :
ちょっと高台なので、PL花火見えるよね。
結構年代ものだけど、綺麗っちゃ綺麗だった。
十分住める。駅近いし。イオン真ん前だし。

でも空き部屋多いよな。

320 :
サンピアもダイエーも古いから立て直して、
駅前の立体駐車場の敷地も使って、映画館入れた商業施設とか
作って欲しい。栂美木多まで映画見に行くのしんどいわ。

321 :
確かに駅付近は大きく再開発してほしいね

322 :
だからって立て直せ!なんて馬鹿っぽいよ

323 :
せっかくのRC造りのマンションやらまだ減価償却も終わってなかろうに
建替えとかアホか

324 :
322、323はスパム業者。ID晒されてるのにどうりで口が悪い。
「ntoska516223.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp 」
で検索すればR系スパムの書き込みが散見されます。
しかも大阪を根城にする悪質詐欺集団です。
↓ここら辺と関係あり。
http://www32.ocn.ne.jp/~ginzanokaze/siryou-hinago.html
ほかの板でも口が荒いのは「.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp 」
のinfoweb系が多いですね。同一人物でしょう。通報しましょう。

325 :
スパム業者が会社の回線使って書き込んでるってwww
遊んでないでまじめに仕事したらw
infowebはホントスパム業者だらけで有名。

このサイトで訴えられているR系だな。
http://z.z-z.jp/thbbs.cgi/xyz1101171/1916/

326 :
>>322は私だけどグローバル動的IPアドレスでググるといいよ
もちろん>>323は別人、ちなみにあなたのアドレスでググってみ
221x244x37x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp

327 :
スパム業者がなんか焦ってんぞwww給料低いだろうけどまじめに働けよww
infoweb系なんて規制したらいいのに。多数の掲示板にとって害悪でしかない

328 :
昨日ひさびさにコムボックス行ったら、みなくる側の入り口近くの階段で
オバサンがチェーンソー抱えてゴソゴソ手入れしてた。びっくりした。
一旦スルーしたけど、もし振り回したら大変だと思って念の為確認しに
戻ったら、もういなかった。

329 :
植木の手入れですか?

330 :
久しぶりにコムボックス行ったら、前のセガの所、
12月オープンとだけ張り紙があった。店名は書いて
なかった。何がくるのやら?

331 :
コムボックスで働く友達から聞いたのですが、本屋かスーパーって噂がSEGA閉まる少し前にあったみたいです。SEGAのお兄さんに閉店前に聞いたらコーナンって噂ですって言ってた…

噂ってどこからくるのかなぁ〜

コーナンは別にいらないね〜
近くにあるし…

332 :
スーパーも微妙だな
イオンやダイエーあるしね

334 :
泉北一号光明池の高架の上で渋滞停車していて目に付いたのだが
サンピア二階から駅に通じる渡り廊下の屋根にあたる箇所
泉北一号が側道へと分岐して幅1mぐらい間隔あいてる箇所に
太陽光が取り入れられる半透明の天窓がかけてある
その天窓を支える鉄筋コンクリートの部材に深刻なクラックが入っている
道路の切れ目の振動がそのまんま天窓側クラックにつながってる
ただちに工事しないと落下して通行人が怪我すると思う

335 :
写真撮って管理者にメールするのが良いと思います。

336 :
まず管理者が誰なのかがわからない
そもそも和泉市か堺市かもわからない
泉北高速? 自治体? サンピア?

337 :
府という可能性もあるよな。しかも事業セクションの縦割りが
同じ「府」でも3〜4種類思いつく

338 :
初めまして
光明池と中央の境に住んでるものです
最近中央の方が栄えてますね
昔は中央より光明池のほうがよかったのに

339 :
光明池近辺にいくつか歯科医院がありますが
おすすめのところってありますかね?

340 :
>>339
ニコニコ歯科に通ってるが、今のところ不満はない。
土日もやっているのでかなり助かる。
晩は来たもん順だし、働いている人にはいいシステム。

341 :
光明池だと、20〜30代の男性の方は
どこの散髪屋に行かれてるんでしょうか?
カット2000〜3000円の安すぎず高すぎない店が良いのですが。

女性向けの新しくてシャレた美容室は沢山あるみたいですが高いので。

342 :
>>341
イオン内のQBハウス(10分1000円)か運転免許試験場前の散髪屋(1500円くらい?)。

343 :
>>341

大学の友人は、改札下のゼノン系列の床屋行ってるみたい。

3000円くらい?

344 :
>>342-343
ありがとう、近くを通って様子見てみます。

今まで惰性で通ってた店が遠いので地元に変えたかったんですが
光明池周辺の新しいお店はどこも、男からするとカット料金が高めの美容室ばかりだし、
1000円カットとオシャレ美容室の中間みたいな男性向けの店を探してました

345 :

俺は、UKI UKI CLUB!!
カット、3300円くらい。

待ってる間、自分には全く縁のない、ハリウッドセレブのメンズファッション誌
サファリを読むのが密かな楽しみ。

346 :
ukiはカットあまり上手じゃない

347 :
>>23
赤坂台のナカイデンタルクリニック
綺麗だし設備も新しいし先生もいいよ

348 :
>>341
散髪なら泉北市場ケイタ近くの散髪屋が
安いよ!カットだけなら900円だし

ちなみにケイタ移動しちまったな
跡地にマンションでも建てるんかな?

349 :
>>331
コムボのSEGA跡地は「宮脇書店」みたいやね。
今日の求人折り込みチラシでオープンスタッフを
募集してたよ。

でも「コムボックス2Fにオープン」って書いてるから
下は違う店が入るのかもしれません。

350 :
>>348
俺もそこ行ってる、安いわりに結構注文聞いてくれるし。
最近はめんどいから丸刈りなんで800円でしてくれる。

351 :
宮脇書店ってそこそこの規模の書店だよなー
調べてみたら全国に店舗だしてるみたいやね

352 :
コムボのSEGA跡の一階はクリーニングが入る
二階は書店か…天牛は生き残るだろうが、ダイエーの本屋はやばいな

353 :
へ〜あそこ本屋になるんだ
商業施設って普通、客を集められる書店を施設の最も上奥に誘致して
客が施設内を回遊するよう狙うっていうけど、コムボの現状では
そんな事言ってられないのかな

355 :
コムボックスの空きスペース、12月に新装開店! みたいなカンジだったけど、本屋入るのか。
大きいトコだったら期待。コーナンじゃ無かったのね。

356 :
天牛は駅前だしバス待ち客がいるから安泰
ダイエーって本屋あった?知らんかった
しかしコムボックスってなにかビミョーなんだよなー

357 :
日曜日の選挙、みんな行けよ。投票率、って大事だぞ。

358 :
元カルフールの本屋たいしたことなかったな

359 :
>>358
本屋できたの?

360 :
新知事の松井さんって大丈夫??


出身大学、偏差値39なんだけど。

361 :
府民が選んだんやろ。
別に偏差値が良いからって有能とは限らんし。

362 :
橋下さんが操るから大丈夫

363 :
知事は競艇王の笹川の子分だったから
不安もあったが橋下ありきの形だから
心配いらんかもな…

364 :
>>359
靴屋跡の周辺を改装して書店になった。
天牛とどっこいどっこいくらい。
その代わり中の書籍コーナーはなくなった。

365 :
8時前くらいに駅前に大きな犬がフラフラ徘徊してた。
うちでは預かれないので、駅前交番に頼んだけど、
飼い主現れたかな。

以前、ここで犬が迷子になったって書き込みあって、
その子を見かけてたけど、保護できなくて、
後に車に轢かれたのを知ったので気になって。

366 :
>>365
あんたいい人だね

駅前の大きな犬といえば、毛がもっさもさの犬を思い出すな
いつもおっさんが連れてきてダイエーの前にいる
バウバウとよく吠えていたな

367 :
コムボの本屋広いけどあんまり大したことないね

368 :
>>366
昔、自転車修理の人がいたね

369 :
>>367
中型店舗やね

370 :
>>367
確かに。広さのわりに今ひとつですね。

371 :
本屋になにを求めているのですか?

たいした本屋ってどんなのかしら?
気になって仕方ない。

372 :
天牛の店舗の広さと高さを倍にして品揃えそのままって感じのスカスカ感。

373 :
ケヤキ書房を基準に評価してくれないとわからない泉ヶ丘住民

374 :
>>368
それを知ってる人がいるとは。
小さいおサルをつれてるおじさんでしょ?

375 :
>>374
あの頃自分は小学生だったわ
猿!いたような気がする

376 :
>>375
じゃあ年代一緒かもw
アクトがまだなかった時代。
今のマクドナルドの入り口の前あたりに自転車修理のおじさんがいて
良く直してもらった。小さいリスザルをよく連れてた。

今、ダイエーの前に巨大なモフモフ犬をつれてきてる人、あのおじさん、
無職なのかな?犬が割と鳴いてるのが気になる・・・・・

377 :
>>376
同じ年代かもっ!アクトができてハーゲンダッツに喜んだよ

378 :
ハーゲンダッツあったねー
すっかり忘れてた
ロッテリアもモスもハーゲンもみんないなくなったけどw

379 :
そう言えばファストフードがたくさんあった頃は、中高生が多かったよなー。
アクトのドラッグストアも昔は洋服屋さんだったしね。

380 :
てs

381 :
ハーゲンとモスは復活して欲しいな

382 :
ハーゲンダッツ、よかったよね
こじんまりした空間で
ハーゲンダッツカフェでもまた作らないかな

383 :
ハーゲンダッツ、広いと見せかけて壁が鏡だったんだよねー

384 :
友達とダブルにしたハーゲンダッツのアイスを食べるのが
ものすごく贅沢な時間だったわー

385 :
環境省が推進する全国での震災がれき焼却(史上最悪の国民総被曝政策)に反対する
インターネット署名に是非御賛同賜りますようお願い申し上げます。
震災がれきには大変危険なウラン・プルトニウム等を含む放射性微粒子が付着しています。
1号機の使用済み燃料プールにあったウラン燃料約68トンが三陸沿岸に飛散した可能性があります。
また有毒なヒ素・アスベスト等も付着している可能性があります...

386 :
大阪府は震災がれきを3年間でおよそ100万トン受け入れ、一般焼却施設で焼却し、埋め立てる予定です。
東京都は50万トン受け入れ、現在焼却・埋立を開始しました。
3年間”継続”して焼却することによって大気が汚染され、周辺住民が放射性微粒子を肺に吸い込み被曝します。
数年後、白血病・腎臓病・心臓病・肝臓病・甲状腺ガン・肺ガン・呼吸器系疾患などを発症する危険性が高いです。
特に成長過程の10歳以下の幼児が被曝の影響を大人にくらべて10倍うけます。
震災がれきは福島原発敷地周辺に埋め立てる方法が比較的安全です。
みなさまの意思の力で極めて危険な震災がれき焼却を中止させ、子供達と未来を守りましょう!

387 :
★国際署名(全国のがれき焼却に反対)
・インターネット署名(大阪府知事などに外務省を通じて6200件提出済みで実績あり・署名継続中)
http://www.stopdammit.org
・公式サイト
http://www.oneworldnonukes.org


★緊急署名瓦礫受入やめて@大阪 (大阪府・大阪府知事・大阪市長へ提出)
・インターネット署名
PC:http://www.shomei.tv/project-1865.html
携帯:http://www.shomei.tv/m/project-1865.html
・公式サイト
http://love-peace.from.tv/

388 :
ウラン・プルトニウムの超微粒子(ミクロン単位・ナノスケールのもある)を
特に10才以下の子供たちが吸い込めば、白血病や肺ガンになります。

プルトニウムはわずか数マイクログラム(百万分の数グラム)肺に入っただけで
大人でも肺ガンになります。

喫煙者ではさらにその百分の1の量で肺ガンになります。

389 :
放射能を過度に怖がる必要はありません。

広島、長崎の原子爆弾被害者も一度に大量に被爆して死亡した
急性被爆者以外の被爆者は、実は高齢になっても元気に生きて
いらっしゃる方がほとんどです。これはマスコミがタブー視し
て書かない真実の一つです。

実は、許容範疇の被爆は生物にとって有益であることは科学で
も証明されています。そのことは国際基準で認められた事実で
す。

詳細は「放射能のタブー 副島隆彦+SNSI副島国家戦略研究所」
をお読みください。

390 :
>>371
大して本も読まない馬鹿が無理するな。
広さの割に品揃えが不十分って話なんだよ。
行間読めないんだなー。
そんなことすら読み取れない国語力不足を解消してから発言するように。

391 :
そういえば6〜7年前に天牛でよく見かけた男子高校生
男性週刊誌のヌードグラビア見ながら
ポケットに手を突っ込んで股間をまさぐってた彼
今はもう立派な社会人として働いてるんでしょうか

392 :
>>389
>許容範疇の被爆は生物にとって有益

どう有益であるのかを説明してくれ。お願いだ。

393 :
放射能…ラジウム温泉はどうなんかな?ところで風光明湯ってあったでしょ。その後パR屋になったっけ。

394 :
風向名湯の後ってパR屋になったの?
今はマンションが建ってるところだよね?

風向名湯はよく行った。大好きだった。唐辛子で真っ赤なお風呂に入ると
冬、外を自転車で走っても全然湯冷めしないんだよw
なくなって残念だった

ところであけましておめでとう
今年も泉北が平和でありますように

395 :
>>390
天牛より品揃えはマシやと思う。
そりゃ、旭屋や紀伊國屋、ジュンクと比べたら負けるけど。
子どもの受験系はもう一つやったし。

それでもあの広さはゆったりしていてよい。
人とぶつかりまくる天牛は本を探す気にならん。
これからは光明池界隈では天牛やめて宮脇に行くわ。

396 :
懐かしい。。風向名湯⇒風光名湯でしたねー。

397 :
>>392
情報弱者とはお前のことだ。
ネタ元書いてあるんだから自分で読め

398 :
>>396
風光明湯だよん

399 :
サルのおじさんには息子がいた。記憶によると黒人とのハーフだったような
虐待受けてたのかどうか知らないが時々顔が腫れてて可哀相だった
たこ焼き屋の息子もいじめられて可哀相だった
まだ駐輪禁止もなく駅前が自転車とハトの糞で溢れてた頃の話

400 :
昔話だが泉北ニュータウンで大儲けしたのはT.カクエイ。タダ同然で土地を買い占め売ったという。
バブルが弾ける前の入居者は大損。と、これは禁句だったかな?

401 :
堺っ子体操ってまだあるのかな?泉北音頭はもうないみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=_56TShpbzbI

402 :
>>399
えー、それ知らないわ
たこ焼き屋って、今もあるミスドの前のたこ焼き屋?

光明池の改札でてすぐのところ、なんであんなに自転車が並ぶようになったの?いつから?
ぎょっとしたー

403 :
>>402
たこ焼き屋は駅前に屋台で出してた店。たまに泉が丘のトリオトでも出してたかな?
名前出したらまずいけど赤坂に住んでたNさん
タコが入ってないとか鼻糞が入ってるとか学童が変な噂流してPTAでも問題になってたよ

自転車が並ぶようになったのは住銀が出来てからかな?
銀行客のドサクサに紛れてとめるようになったみたい

404 :
ちなみに野々井にある人気のたこ焼きも違う人だけど赤坂の人
まだラロッシュの隣にコンビニがある頃、その近くに車で売りに来てた 当時から10個300円
個人的に感じたのが、まだたこ焼きにマヨネーズが邪道と思わってた時に
そのたこ焼きを食べて考えがガラっと変わった その位美味しかった
小麦の値段が上がってから値上げしたけどそれでも売れてる変わらない味
今は息子が焼いてるけど後継ぐのかな?

405 :
駅前のたこ焼き屋は記憶にないわ・・・
ノノイの奴とラロッシュの近くのやつは記憶にあるw
美味しかったねー

そういえばラロッシュ、しばらくいってないわ
ポワールのケーキってめっちゃ高くない?
この間、「ラージショートケーキ」っていう、ちょこっとだけ大き目のショートケーキを
みたけど700円台だったはず
ラロッシュと対して味はかわんないと思うんだけど・・・w

406 :
ポワール、できた当初は高いからすぐに潰れると思ったけど、案外需要があるんだ〜。
高い店があることは光明池のねうちをあげることになるからいいよね。
カルフール時代からイオンのパンコーナーのケーキが好きだわ

408 :
余計はもの貼り付けるな、クソが。

409 :
>>407
グロ注意

410 :
[ g1-27-253-251-58.bmobile.ne.jp ]

皆さん、こいつの書き込みにはくれぐれもご注意を。

411 :
>>410
何があったか知らんけどbmobileなんてめずらしいな

412 :
イオンのパンコーナーのメンタイフランス、初期に比べて
サイズがちっさくなった気がするのは私だけだろーか?

413 :
>>412
サイズもそうかもしれないけど
出た当初は中身の明太ペーストがもうちょっと
たっぷり入ってた気がします…

414 :
うん、もっとたっぷり入ってたよね・・
他のお店のやつよりたっぷりー、と思った記憶あるもん

今はあそこのアンドーナツがお気に入り

415 :
イオンのケーキ美味しいよね☆(*´▽`*)ノただしシュークリームは激マズ

416 :
アクトのマルミは安くて美味い
ただちょっと汚いのが気になる

417 :
ポワールのケーキは確かに高いけど、甘さ控えめで美味しいですよ。
ただ和泉中央店は早々に閉店してしまいましたけど。

418 :
風光明湯で思い出したけどあの辺りに
マンションができる前(たしか95年頃)
一瞬テント造りのラーメン屋ができたことがあって
意外とこういうとこがうまいねんと
興味本位で入ったらスープが明らかに
「出前一丁」だった

800円くらい取られた

419 :
ラロッシュは以前はレッドスリーとイフオック(敢えてこの呼び方をしてみる)の近くにあったんだけどヨコガワのケーキに負けて光明池にやってきたという説があるよ。
ポワールは帝塚山クオリティだけど魅力は中で食べれるところかな?
場所借りてお茶がついてあの高いケーキを食べれると思えばそこらの喫茶よりお得かも。
カルフールはケーキもいいけどプリンが陰の人気。
光明池といえばますやのコロッケ。

420 :
あのコロッケ屋というかお肉屋は、店の規模にするとかなり多めのバイト君が
いる気がしてならない・・・・
若くてぴっちぴちの男の子ばっかり
うふふ

421 :
俺の先輩あそこでバイトしてて首になったんだ

422 :
あそこのコロッケおいしくない
店員もチャラくて愛想悪いし

423 :
えー、そう?
私はメンチカツ頼んだことあるけど、普通に美味しかったよ。コロッケのほうはないわ。
若い男子諸君はいつもお互い仲良しでよくしゃべってるよね
チャラいというかいまどきのオサレな若者風なのに
バイト先がお肉屋さんって意外じゃない?w
すぐそばの八百屋さんもそうだけど、すごい可愛くてオサレな女子高生が
八百屋さんでレジやってたり、なんだか意外だと毎回思っちゃう

424 :
確かにコロッケはダイエーの方がおいしいね。

425 :
えー
ダイエーってコロッケだけじゃなくてあそこは揚げ物全般酷いよ・・・

426 :
ダイエーは喰ったことないけどバス停前の肉屋のは好き
かなり甘い味

427 :
そのバス停前のやつが「ますや」じゃない?
あれ、私勘違いしてる?

428 :
いや合ってる
ますやはたしか光明池駅ができた頃からあったよ
昔から食べてる人はあの味に洗脳される リピーター多いよ
ダイエーのコロッケも悪くないね 揚げ物全般は木曜市が狙い目
ちなみにサンピアの歌をサーカスが歌ってるのは年がばれるから内緒 うふふ

429 :
サンピアオープンの時をうっすら覚えてる・・・・・
あの曲、妙にインパクトある・・・
あのねのねの原田伸郎とか昔きたんだよね
この間はさんまのテレビにでてる演歌歌手の青年(ちょっとドジな子)が
きてた気がする

430 :
岬すしのタイのアラ煮好きなんだよね
あとここ、伊達巻とかアナゴとか
ちょっと古風な大阪寿司系があったりする

431 :
駅下のソフトバンクのお兄さん格好良い

432 :
そういえば3,4年前、アクトのフィットネスクラブで
ありえないほど超美形の青年を見たわ。芸能人かと思ったぐらいイケメンだった。
まだ光明池に住んでるのかなー?

433 :
ああ俺か

434 :
いや、俺だよ!

435 :
ちなみにこのフィットネスクラブでみた超美形の青年は当時20そこそこ。
もう1人、光明池にはイケメンがいて、3年ぐらい前の時点で25ぐらいに見えた。
DAIGO系の顔。泉北高速鉄道内で起きたよっぱらいのいざこざを
大変スマートに仲裁していて、顔もよければ行動も素晴らしかったw

436 :
コーチじゃないの?

437 :
インストラクターのこと?
超美形の青年はインストラクターじゃないよ。
フィットネスクラブの会員かどうかもちょっと不明。フィットネスクラブからでてきた
けど、単に何かの用事で行っただけかもしれないし(手ぶらだったのを記憶してる)

438 :
上地雄輔似のイケメンならたまに見かけるけどなぁ

440 :
サンピアには京本正樹や芳本美代子も来てたね。京さまの写真ならのこってるわw

441 :
最近は売れない吉本芸人を呼ぶのが恒例だね
ガリクソンとスーパーマラドーナ見に行ったが客は爺婆ばっかりだった

442 :
ときわ

443 :
サンピアのときわ安いしおいしい
ネギヤキとふわとろのお好み焼きおすすめ

444 :
ときわで良く持ち帰りをしていましたが、最近はやめました。
去年の夏辺りからか、小麦の値上がりの影響でか、明らかにサイズが小さくなりました。
残念です。

445 :
>>443
これがはやりのステマってやつか
もうあそこ行かんとこ

446 :
ステマかどうかは分からないけどただ○○美味しいぐらいでステマ確定するのはどうかと

447 :
覚えたての言葉ってつい言いたくなるやん?

448 :
ダイエーの蛸神のたこ焼き美味しいよ

449 :
>>447
じゃあ、あなたが一番悪意あるわ。

450 :
ていうか、まちBBSというローカル掲示板で「〇〇はいい・美味しい」を
言えなくなったら、ローカル掲示板の意味さえなくならない?w

451 :
甘甘堂事件があったからなぁ

452 :
>>437
確信した。俺だ。
数年前に手ぶらで価格だけ見に行ったことがある。

453 :
甘甘堂事件て`

454 :
こんなローカルな掲示板でステマなんか成立するかよ。
正確な定義は金もらって業者がすることなんだから。
よって気にする必要なし。

店の人間が書き込むのは単なるやらせ。
気になるなら食いにいって自分で確かめろ。
根拠もなくステマと言い張る奴のほうがデマゴーグだろ。
自覚しろ。

455 :
ときわは光明池の粉物屋の原点やろ

456 :
駅前の施設の落書き多いな。
あれ何とかならんのだろうか。
夜中に書いているのだろうけど、景観破壊も甚だしい。

457 :
>>456
確かに。窃盗を万引きと呼ぶのと似てるよね。
もっと重大犯罪として扱ってもいいと思う。

458 :
コムボックス内にスーパー松源が四月下旬オープンだよ


459 :
>>458
松源かスゴいな
楽しみだ

460 :
>>440
美川憲一も来てたぞ。よ〜いドン!見てたら来るって言ってて無職だったので行ったらジジババで溢れかえってたな

461 :
サンピア外階段で転んだ
受身が取れなくて頭からダイブ
良く見ると階段ボロボロやね。

462 :
>>461 を書き込もうとしたらNGワード規制で随分苦労した
まちBBSの禁止語リストとかありませんか?
何やろ? 階段場所を示すために店の名書いたせいかな?
「銀行名」と「携帯会社名」だったんですが
そこ削除したら通りました

463 :
現在光明池の水の量はどれぐらいですか?
水抜きされていると聞いたのですが

464 :
>>458
たしかにアルバイト・パートの求人出てるからマジだなあ

465 :
一山超えた先に松源あるのにわざわざ激戦区に飛び込んでくるのか
ダイエー・サンピア・イオン・サンプラザ・ライフ
こうなるとライフはさらにきつくなるかも

466 :
>>463
一時すっからかんだったけど、少しだけ増えたよ
どのぐらいかって表現するのは難しいけど・・・・

467 :
光明池にいた大きな鯉や亀さんたち全滅やな。かわいそうに水抜きする前にどっかに避難してやればよかったのに

468 :
ごめん、表現が悪かったかも
完全に枯渇した状態ではなかったよ。少なくとも私がみたときは。
ただびっくりするほど水がなくって、橋の下に関しては細い水流が残る程度で
光明台の方角は水がほぼゼロ、光明池の駅側はもうちょっと水があるという感じだった。
すでに橋の下あたりは草が生い茂ってた。

亀は一度みたら橋の下の細い水流の周りに一杯いたよ。ただ亀は酸素を吸うからいいとして、
鯉はたとえ光明池側の水のあるエリアに全てが逃げ込んだとしても、水中の酸素
が少ない+餌が少なくて、全てではないにしても一部は死んだだろうね
今、ちょっと増えてる

469 :
個人的にはカルフールが好きだったけど
イオンになってからトップバリューの製品ばっかりでもううんざり
なんなんあれ?w
今はサンプラザが好きかな。割と独特の品ぞろえ

470 :
それなら和泉中央駅のアムゼモールにある海外食品扱ってる店なんかもきにいるかも

471 :
和泉中央ならいぶき野のマックのある所にも「やまや」という
輸入食品お店が出来るみたいですね。

472 :
やまやはイオン系列のただの酒屋だぞ

473 :
そうなんですか?
求人募集にお酒のほかに輸入雑貨や珍しいお菓子となっていましたので
品揃えを楽しみにしてたんですが・・・。

474 :
ごめんなさい輸入食品のまちがいでした。

475 :
>>470
行った行った!w
頼むから閉店にならないでって感じ。なにげにあの近辺の店、入れ替わり
激しいしさ。
この間、色々買っちゃったよ。プリングルズのスーパースタックがあって嬉しい

476 :
海外輸入食料品店という時に
中国にしかない食材は仕方ないけれども
韓国の日本製パクリ商品を置くと
とたんに店の陳列全体がやぼったくなって夢がなくなる
同じアジアでも他の国のに力入れて欲しいし
できればヨーロッパの老舗の食材をもっと揃えて欲しい

477 :
赤坂台にある、佐々木マッサージ!セクハラ!!
マッサージ師のくせに、Rガンの検査してあげようか?触ればわかるよと言われた。おまけに医者でも難しい触診をただのマッサージ師がわかるわけないやろ!エロ親父に注意

478 :
虚偽事実なら偽計業務妨害だし
本当ならば警察にRするべき
なぜここに書く?
477 か そのマッサージ か
どっちが逮捕されるか見ものだが、俺はどっちでも楽しみだよ

479 :
書いてくれるのはありがたいよ
ぶっちゃけマッサージ師に触診できるはずないし、
しようと言い出すのも変。
近頃は男性マッサージ、整体院では女性にセクハラしないように
女性アシスタントがそばにいたりするもんだよ

480 :
嘘を書くなら誤りがあった場合、その本人が最悪、法で罰せられる事になるかもしれないけど、
事実なら書き込む必要はある。
まだその事を知らない人に、後に心的な傷にさせないためにも必要だと思うけどな。

481 :
478が通報すればいんじゃね

482 :
僕なら女の子のマッサージ師に触診してもらえたら

よろこぶんだがな・・   残念なことに 男にはRがん ないんだよ

483 :
いやあるから
稀にだけど

484 :
478へ。簡単に警察に相談できるならいいけど、なかなか難しいかもね。仕返しとか怖いからできない。

485 :
通報しても警察は同じような訴えが何件もでてないと動かないから難しいよね
ストーカー殺人とかでも、なんでそこまで被害があるのに警察は何もしないの?って感じだから
「触診してあげる」だけじゃ、「あーはいはい」程度で警察もスルーするかも。
それより警察にいったら、そのマッサージ師が逆恨みして
住所と名前も知られてるわけだろうから、待ち伏せされて乱暴されて口封じ
される可能性だってあるよ?><

486 :
そんなに変なこというマッサージなら、逆恨みもあり得る

487 :
まぁ、そのマッサージ師がHって情報だけで効果はあるんじゃないのか?w

488 :
値段が安いからいいと、一回いったけれど、エロいことばかり話ししてきて、
手を動かさない。頭を重点的にやられ、痛い所を無視。帰ってきたら、頭がヒリヒリして、シャンプーはおろか、触るだけで痛い。金返せ!!
電話もしつこく、本当に免許あるのか?

490 :
プールはだいたいどこいってもお年寄りが多いよw

491 :
ジムもプールも、この近所だとまず定年退職したおっちゃんと
おばちゃんばっかりだよ

492 :
学生なら部活やればいい
周囲は若い子だらけw

493 :
softbank220033026026.bbtec.net
あっち行け、しっしっ( ゚д゚)、
お前の脳内で、大好きな歯医者の話でもしてろ

494 :
>>493
486の
softbank220033026026.bbtec.net
コイツは色々な板に現れている「荒し」ですよ。

495 :
新檜尾台のうを政を利用したいんだけど、ランチだと予算はいくらくらい必要?

496 :
うを政の巻き寿司おいしいね。
1本400円だ。

497 :
光明台が見事にLTEエリアからハブられている

498 :
どうせLTEになってもiPadやiPhone来るでなし

499 :
北池田小学校の近くで死亡事故あった`今日花とお菓子が供えてあったんやけど………

500 :
>>499
え!?どの辺りですか?近所なんだけど・・・

501 :
コムボックスの吹き抜けの柵は何ですか?

502 :
「柵」です。

503 :
ETCの取り付けのみをしたいのですが、何処か安くしてくれるところありませんか?

504 :
普通、自分でする。

505 :
>>496
巻き寿司400円って安いの?かな
どうなんかな 確かに美味しかったよ

506 :
近所だけどあそこは高いって言われてるよ
お得意さんがいるから経営成り立ってるみたい

507 :
カルフールに戻って欲しいわ。無理だけど。
イオン、トップバリュー製品置きすぎじゃない?どんどん増えてる。しかも一番いい場所
を占拠(あたりまえだけどw)。

509 :
オープンしたてのころは華々しかったね<カルフール
店員さんがインラインスケートで店内を颯爽と動き回っててw

510 :
>>508 softbank220033026026.bbtec.net
オマエの存在の方が無駄じゃ
この粘着が!

511 :
そのうを政の向かい?の王将って
まだやってる?

513 :
>>512
自分の事言っててハズカチクないか?www

514 :
>>509
うわー、忘れてた、スケート靴の店員www
いたいた、ほんと無用だったよね、あれ
フードコートもさびれたし、専門店街の店もなにげに入れ替わり激しいし
かつてのにぎわいが懐かしい

>>511
ある。ていうか、まだオープンしてそんなに時間たってないし、そんなすぐに
つぶれられたらなんだかショック

515 :
ハートブレッド アン〇〇ーク
高級感ゼロのコンセプトの割りに値段高すぎない?
メディアに踊らされて最初はいいかもしれないが
先が見えてそう。
ココを含めて出店先がみんな三流だし・・・。
田舎モンをならそれでも喜ぶと思ってるんだな名古屋モンは。

516 :
>>514
王将の件
オープンしてまなし?って事は
私が知ってる20年ほど前の店は
もう無いって事ね
小さくて面白い兄ちゃん居てたけど。

517 :
あ、ごめん
うを政を勘違いしてた!
新ヒノオ台の商店街(昔、カナエがあったとこ)の王将だよね?
ごめん
あれならもうとっくになくなってるよ
あれは私も思い出沢山ある

サンピアに大阪王将が登場してるので、そっちと勘違いしてた(あれも
お寿司屋さんの前)

518 :
>>517
そうか〜無いのか
確か奥さんが仕切ってて
旦那さんは 栂・美木多?でやってたような
良い夫婦だったな

519 :
池田下町の竹やぶのあたりに
ETC専用高速ICが欲しい
父鬼のパR屋跡でもいい
4方向とは言わない
松原行き乗り口と和歌山方向からの出口だけでいい

520 :
>>519
自分は中央駅の下にほしい

521 :
岸和田和泉と堺の「中を取る」ならだいたい父鬼パチ跡
だが堺市側は菱木や太平寺のICがあるから
多少和泉市側に寄った感じで池田下の竹薮
和泉中央駅付近は岸和田和泉と近すぎ

522 :
誰か昔ながらの雀のたまごってお菓子
手に入る所知りませんか

523 :
>>522
通販で買えんか?

524 :
>>523
通販?見た事無いナ〜
スーパーなんかで買って見るけど
固かったり甘かったりで
昔食べた物とは微妙に違うんだな〜
因みに私はアラカンで九州で子供の頃食べた
もう一度食べたい

525 :
>>521
池田下の竹藪って、高架下の池の近くにある所のこと??
あんな所にできたら便利度は計り知れない(笑)
気になるのは、その竹やぶのすぐ近くにある建築(?)会社。
夜たまにドンドン鳴らしてうるさいし、ガスのようなものもたまに出してるのを見た。
何分、その竹やら林で囲まれてるから雰囲気が怪しく思えてね・・・。

526 :
>>522
ぼんちのポンスケみたいなものじゃないの?

527 :
>>522
これとは、また違うのか?違ってたらすまん
http://www.chinchinmame.jp/shouhin/03suzume.html

528 :
>>526
ポンスケも好きだけど
とにかく醤油味で中にピーナッツ?が
入ってたような

529 :
周辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが
駅付近でお花見(夜桜)出来る場所ってありますか?
露店なんかもあるとありがたい

530 :
夜桜、露天となると難しいかなぁ
お花見できる場所ならいくらでもあるんだけど
栂・美木多の西原公園のほうなら、露店はないかもしれないけど
ライトアップはしてるかな?

531 :
鴨谷体育館の裏手の川沿い
ライトアップはないですが、ぼんぼりはでてますよ


露天はないので、いつも駅で何かしら買ってから
出かけますー

532 :
鴨谷のやつは8日に桜祭りがあって、露店がでたはず
いこうと思ってて寝過ごしたw

533 :
レス、ありがとうございました!
露店が出てる日もあったんですね。
参考にさせていただきます。

534 :
昨日は午前中桜三昧だった
陰領事涼寺は一番綺麗だった
来年は番頭持って行こうと決心

535 :
堺市南区新檜尾台3丁のオッサンが曲を無断でインターネットに公開し逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/crm12041219500022-n1.htm

536 :
さっき駅行ったらTHEPOOっていうバンドみたいなのがライブしてたね
結構人いたから見たかったけど終わってた

537 :
コムボックスの1階のクリーニング屋横にマツゲンっていうスーパーか何からしい
様子のお店がオープンするみたいだね
ダイエー、カルフールの間に挟まれてやっていけるのかな?それともスーパーじゃないのかな?

538 :
松源ってスーパーだよ
光明池は良いスーパーがたくさんあっていいな

539 :
>>537
松源できたら、ダイエーが一番苦しくなりそうな気がするけどなあ。

540 :
どう考えても一番苦しいのはイオン

541 :
イオン、広いのに閑散としてるよね
商品に魅力ないもんなあ

542 :
だってトップバリュー商品ばっかだもんね、イオン
あれ、サイテーw
一番いい場所にとりあえず大量にトップバリューばかりおいててわけもなくうざいよ〜

543 :
自社ブランドを自社販売して安く買える事は利点と言えるけど、
元々は外資スーパーだったし、輸入品を目当てにしていた人には魅力的ではなくなったよね。
全てが無くなった訳ではないけど、イオン製品が好きな人はどんどん買い物して下さいってとこかな。

544 :
あのトップバリュのCMもむしろ逆効果だったよな。
販売者前面に出してるけど、要は製造元隠したいんだろと言わざるを得ないw
かといってダイエーもトップバリュ導入してるんだよなあ……。

545 :
イオンは冷凍食品や日配ものが常時安い
トップバリュだって安くていいもの多いしサイテーってことはないでしょ
嫌なら買わなきゃいいだけで
それにチーズや、他店で扱っていない海外ものもまだ多いから
イオン自体の存在はありがたい
でもやっぱり松源で来て一番苦しいのはイオンだと思う
ダイエーは安泰でしょ、場所的にも
リニューアル後は本当に客増えたし

546 :
つか松源てどういうキャラのスーパーなん?
安売りとか商品の質がいいとか

547 :
演歌調、松減♪待つ現♪みんなーの末元♪のおばちゃんキャラでしょ、当然

548 :
>>545
>嫌なら買わなきゃいいだけで

そういう突き放した言い方は止めようよ(笑)
それを言うと、書き込みをする事自体無意味な事になるわけで。意見交換の場に出てくる必要もない。

549 :
>>542に意見はないでしょ
ただの個人感情吐いてるだけで
せめて何がダメなのか根拠でも書けば意見だと言えるだろうけど

550 :
1週間後に 女3人の来客予定
美味しいケーキ屋教えて

551 :
近くならyokogawaあたりが無難?
高島屋地下で実際に見て選んでも良いカモ

552 :
yokogawa
ポアール
ラロッシュ
そして今日からダイエー不二家がオープン

好きなの選べ

553 :
まさに今、不二家がいつからか聞きにきたら書いてくれてた!

マツゲンは海鮮巻きが美味しかった。

554 :
有り難う
久しぶりに高島屋行って見る

555 :
ちなみに自分はアンリシャルパンテイエ(ロウソクマークが目印よ)の
フィナンシエが好きです(ケーキは高いよ、小奇麗だけど特別うまいと思ったことないw)
誰も聞いてないけどw

556 :
栂まで足伸ばしたらコンツェルトもあることはあるが……。

557 :
槇塚台だったかな〜ブドウの木みたいな
住宅の中に道路際に有った様な
まだやってるかな

558 :
>>557
高倉台あたりの豆の木?

559 :
>>558
潰れてなかったっけ?

560 :
>>559
店は高倉台4丁に移転してる。
HP見たらアリオ鳳にも出店してるみたいだよ。

561 :
>>560
アリオに行って来る
阿智がとうです

562 :
松源コムボックス、今日オープン

563 :
松源行って来た。しばらくは平日でもコムボックスの駐車場が混みそう
な感じ。

564 :
行って来ました。
駐車券はレジじゃなくてサービスカウンターへ
行かないといけないみたい。
ついでにやってもらえたら楽なんだけどなぁ…

565 :
コムボックスとイオンを地下道とかで繋げてくれ

566 :
まつげん

567 :
まつげんは自給自足的コムボ関係者には喜ばれそうだね。

ああスフィンクスカルフール...(T_T;)

568 :
豆の木だったんだ
その近くに モーニングが美味しくて安い
喫茶店が有ったな〜
コロッケが美味しかった
もう20何年前の思い出

569 :
マツゲン行ってきた
いつもコムボックス行って、そのままダイエーかイオンにいってたんだけど
そのままマツゲンで食糧買えるから便利だな、と今日初めて思った
個人的にはダイエーにもイオンにもサンプラザにもおいてないお徳用サイズの
R酸菌飲料が置いてあったので嬉しかった

570 :
久しぶりに光明池を一周してみた
めちゃ水位が高くて不気味やったわ

イオン->マツゲン->ダイエー->サンプラ
スーパーはしごするの
めちゃ疲れる・・

571 :
ええやんけ
赤坂台なんて、スーパー、コンビニどころか
雑貨・菓子すら売ってる店がない

572 :
>>571
赤坂台のスーパーが閉店してうちの親は買物難民になってる。
自分も毎日は実家に行けないし、親はもう年寄りだから車も運転できないし、
夕飯は宅配弁当にしたが、それでも買物は必要なんで、なんとかして欲しいわ。
今は父が業務スーパーまで歩いて行ってるが、
遠いし、日用品は無いし本当に困ってる。

573 :
サンプラザの駐車場料金知ってる方いたら教えてください。

574 :
光明池に行ったら某ビルに駐車する
ビル内の店で少し買ったら駐車券暮れるから

だけど光明池でも和泉中央でも中百舌でもあんまり駐車しない
なんばにもっと安い駐車場見つけたから

梅田はどうしようか、探索中
今の所なんばで駐車してそっから地下鉄で梅田にでてます

575 :
車の車検を考えてるのですが、
光明池自動車って評判どうですか?
代車も貸してもらえたらいいのですが。

576 :
>>572
赤坂台住民じゃないけど、買い物に出かけられなくて
困っていた時期があって。
いずみ市民生協で個別配送してくれると聞いて入りました。
個別配送料も、高齢の人だと手数料が一回につき90円でいけるか、と。
商品は週一で玄関口まで持ってきてくれるし
(トイレットペーパーなど日用品もあり)
留守している時は玄関前に保冷剤入りの入れ物に置いといてくれますよ。
ただ、注文して、商品を届けてくれるのは一週間後なので、
何を注文したのか忘れてしまったり、ついつい、いらんもんばかり
買ってしまうことも。

577 :
>>576
レス有難う。
生協の事は親にも言ってみてるけど、あんまりその気になってくれない。
高齢なのであの注文書も見にくいようだし、
通販世代とは違い、実際に見てからでしかなかなか買いたくないみたいで。
阪急キッGールやイオンでは電話で注文もできるので(ネットを使うのは無理)
資料持って行ったりもしてるんだけどねー。

早くスーパーできて欲しいな。

578 :
赤坂台だと、車移動できる人はどのスーパーまで行くのかな?
やっぱり大半は光明池駅前なのかな?

580 :
赤字回避

581 :
物凄いシェア競争だよね...果たして良いのか悪いのか俺には分からない...

583 :
赤字回避

584 :
成美高校の前の道に首のない猫の死体が2匹あった
あの辺に猫殺しがいるのかな、危ない芽は早く摘んでおかないと

587 :
コムボックスの美容院にかなりのイケメンがいた

588 :
美容師はルックスなんかどーでもいい
腕が良いか悪いかだけだ
顔良くてもカットド下手ってがっかりすぎだろ

589 :
>>584
それは早めに警察に通報して下さい。
(既にしていらっしゃるのであれば失礼しました)
ご指摘の通り異常殺人の入り口として小動物の殺害から始まります。

590 :
過疎ってるねぇ

591 :
>9 池永クリニックが閉館されているとこちらのページで知りました。
池永先生の現在の所在がわかる方、いらっしゃいませんか??

592 :
>>590
じゃあ自分が盛り上げればいいんじゃないの?

593 :
>>592
無視した方がいいよ。他のスレでも突き放したような言い方で、かなり口が悪いし。

594 :
松源の巻き寿司美味しかった

595 :
成美高校のT字交差点を、朝の渋滞してる時、右折レーンから無理やり左折してくる黒のBbが、ムカつく!

596 :
若松台で水道管破裂で水がでない。役所はなにしとんねん!

597 :
断水最悪!
トイレも行けない!

598 :
やっぱりそうか。
昨日の夕方泉北高校の横をラウンドワン方面に走ってたら急に道路から水が湧き出しまくって水浸しになってたから何事かと思っててん

599 :
朝、うちのトイレでRパニックになったよ
皆、朝にRするのに流せないから皆のRが便器いっぱいに…

600 :
>>599
そんな報告は誰も求めていない。

601 :
歯医者さん探しで困ってる。部分入れ歯上手いとこありませんか?

602 :
ニコニコ歯科

603 :
まちBBSは歯医者のステマが醜いな
歯科医院の数はコンビニの1.6倍

http://ja.wikipedia.org/wiki/歯科医師過剰問題

604 :
自分にあってないだけかもしれんがニコニコ歯科はあかんと思う>和泉中央
ってかへたくそ

605 :
早速のステマ乙

606 :
>>605
早速の流行り言葉使いたがり者乙ぅ。

607 :
なんかスレを横断して「ステマ、ステマ」何にでも噛み付く人が居る
よほど羊頭狗肉に騙されて痛い目を見た御仁なのか

608 :
>>607
そのまま放っておいたら言葉が一人歩きして、間違ったまま既成事実化するだろ?
竹島が良い例だぞ(笑)

609 :
やっぱスルー出来ませんかw

610 :
和泉市のスレが片方は書き込み禁止に
もう片方は千逝って新スレが立ちませんw
なんでこういう目に

611 :
>>595
7時50分ごろなら白のワゴンRがよく見かける
狭山のほうへ向いての右折だが

612 :
盆休み、涼める所ないものか。。。

613 :
マクド、ミスド、スタバ、タリーズ、ドトール、とれび

多分一番涼しいのはドトールだが、一番落ち着くのはタリーズだ。

614 :
>>574
ヤマダ電機が一番安いな

615 :
和泉市スレといずみ中央スレ早く立たないかな

616 :


617 :
あるよ。

618 :
光明台付近で消防車が走りまくってたが、どこかで火事でもあった?

619 :
高くつくのが難点だけど、スタバが一番落ち着くので
もっぱらスタバで居座ってる

620 :
俺もスタバが好きだったんだが、「スタバの何が好きなのか」と自問して
「あのアメリカンサイズのソファーが好き」と結論。そして金ためて買いました
一杯350円のエスプレッソなんて無くても十分おうちでくつろげました

621 :
>>618
和田町の火事かな。新聞に出てた。

622 :
>>620
その分析は正しいかも
あのソファはいいよね
私、この間、爆睡してしまった

623 :
新檜尾台のサマーフェスタあるんかなー?

すごい雨と雷だったけど…

624 :
光明台夏祭りは、例年お盆明けのあと最初の金・土です。
今年はもう終わったけど、ときどき質問があるので書き込んでおいてみる。

625 :
光明台あたり、すごい数の消防車が走り抜けてたー
何があったんだろ…

626 :
ニコニコ歯科は辞めた方がいいです。
ここは時間が便利なだけで、技術は最悪です。

627 :
こういうアフォがいるから削除人の負担が増える
ネットに書かずに近隣のクチコミだけにしとけks

628 :
>>625
現場通ったけど、どこが燃えてるか分からんかった
団地か?住宅街か?

629 :
>>627
>>626
個人の感想です。

630 :
誰かさ、光明池、栂付近で不振な車と中年男性見たことある?

631 :
>>630
今のとこ、そんなの聞いたことないけど…
最近、出没するの??

632 :
数日前、かなりヤバい人がいたんだよ。実は細かく描写できるんだけど諸事情から今は詳しく書けない
でももしセダンに乗った中年男性に付け回されたり危険を感じる目にあった人いたら
ここに書いて欲しいなと。警察に言うなら詳しい情報提供できるし。

633 :
お巡りさん>>632が不審です。

634 :
なんで(笑)
よっぽど警察行こうかと思ったけど、やめたのよ。
その代わり泉北コミュニティのバックナンバーを調べて類似事案があるか調べたらないから、
やっぱりやめたんだよ
でもそのヤバい人、常習だと思うんだ
みんな気をつけて!

635 :
諸事情はなんで書けないのー??

636 :
怪しいだけで、個人を特定できる情報は書かれへんやろ。
逆に捕まるよ。

637 :
>>635
>>636もあるけど、他にも色々。車に乗ってる変質者に注意してね!

638 :
>>637
危険回避のために教えてくれるその気持ちは良いんだけど、
的確に情報提供しないと、却って不安が増す事もあるんだよ?
この場合は正にそれ。知らぬが仏。

639 :
うんうん。
個人特定するような事は書き込んだらあかんやろうけど、何処其処でこんな被害に逢いそうだったので気をつけて!
ぐらいなら書いても良さげなんだけど…。

白セダンのおっちゃんなんか山ほどいるしー(>_<)

640 :
あ。
白セダンなんか書いてなかったね。スマソ。
てか、セダンだけなら更に多くてみんな怪しくなってしまうがなw

641 :
そっか、それもそうだね
手口はこう。

・標的に目をつけたら車を停車させて、常に相手の背後に回ることで
相手の行先を確認して、付け回してくる(説明難しいけど意味わかる?)。
かなりまいたつもりでも、かなり忍耐強く待ち伏せしてる。
気付かれると素知らぬフリをして違う方向に行くけど、必ずどこかで待ち伏せしてて
30分後ぐらいにまた出現する。東西南北、ランダムに逃げてもぴったりくっついてくる。
追い抜いたフリして横道にはいって待ち伏せしてまた背後に回るとか。
光明池のはずれから片蔵経由で右へ左へ逃げても栂・美木多までついてきた。
偶然ではないの。
絶対ありえないけど偶然だと仮定して来た道を引き返したらその車も引き返したから。

642 :
つづき

かなり慣れた感じだった。あ、別に私が警察に尾行されてるとかではないからw
私個人のストーカーでもないと思う。あれは普段から車をぶらぶら流しながらターゲット
見つけてやってるタイプ、かな。
だから「自分を追い抜いた後、中途半端な場所で一時停車して時間つぶしをする車」を見つけたら気をつけて。
特徴は「ターゲットの行先を距離が離れていても見渡せる見通しのよい(おかしな)場所で一時停車する」ことかな。
私はたまたま気が付いたし、相手も私が気がついたことに気づいたらしく、それ以上のことはなかったけど
こっちは自転車、相手は車でかなりの時間、距離をやられた。
目的は不明。もし全く気付いていなかったら自宅を特定するまでやってたのか、
それとも途中でもっと何かアクションを起こすつもりだったのか・・・・・

643 :
ドライブレコーダー安くなったんだから動画保存して警察に相談

644 :
自転車にドライブレコーダーつけてる人、いる?ww

645 :
精神的にかなりやられてる人なのかな?
被害妄想をこういう場所で語っちゃうのは痛いよ

646 :
そういうこと書かれると路肩に停まってる車が全部怪しく見えるw
車種と色は言えないのか?個人特定する訳じゃないし大丈夫だろ?

647 :
>>645
やっぱり言われると思った。
もうやめとく。

648 :
最後に言わせてももらうと、こっちを一旦追い抜いた後一時停車し、こっちが
追い抜くと発進してあとからついてきて、追い抜くとまた一時停車してこちらが
追い抜くまで待ちを何度も光明池片蔵栂・美木多まで1本も道じゃなくて左右の横道にはいっても
続けた上、こっちが自転車をそのまま逆方向に戻ったらUターンして追いかけてくるのを「被害妄想」なら
泉北コミュニティに乗ってる男の児童への声掛け、後つけだって被害妄想でしょ

649 :
>>648
それが事実だとしてだ、手口ばかり詳細に書き連ねるお前はアホか?
犯人がここ見てたらどうするんだボケ!
怖いなら自転車は当面やめて人混みの中を歩け

650 :
こういうところで語っちゃうから被害妄想なのよ
実際に起こった事件や懸案事項と区別がついていない

事実そういう目にあったならまず掲示板で啓発するよりも警察に届けるべきでしょ
見る側は文章から事実と読み取れないんだし、ある意味読み手から見たらオオカミ少年ですよ

651 :
>犯人がここ見てたらどうするんだボケ!

まったくその通り
>>645>>649の過剰反応は手口をばらされた犯人だからだろう


652 :
普段は過疎のこのスレに突然642を叩く同じネット回線のレスが突然連続しはじめた謎

653 :
>>ID:47MjNo/w

コミュニティのは、警察へ事象を届け出されてるものであり(その事象を他人が妄想と捉えられようと)
警察で日時その他、詳細に聴取されたうえで、公の場で事件として受理され扱われている。
コミュニティに載ってる事項は詳細がかなり端折られて掲載されているが。

一方で君の場合は、そういうアクションもとっておらず、具体的詳細も不明。
こういう場で延々と書き込んだところで、被害妄想、或いは作り話ととられても仕方ないという違いがある。

654 :
すげーな

ネット回線を指摘されたら、今度はドコモ携帯電話の回線が登場wwww

バレバレだろwww

655 :
個人情報、中傷を書いてるわけじゃないのに、
叩いてる人は何がそんなに不都合なのかな?
私は車種と色も書いて欲しい。

656 :
>>651
ちょw
俺も上の方で車種と色について突っ込んでるんだが

657 :
>>655
だな
車のナンバーが書かれてるわけでもないのに、あきらかに同一人物が
ファビョってるwwwww
何がそんなにマズいんだwwww

658 :
被害妄想かどうか知らないけど、もっと詳しいこと知りたい人もいるんだし、
わざわざその人を貶めて発言できにくくするのは他の住人の妨害。
何をばらされたら困るの?

659 :
俺も詳細を書いて何がいけないのか、と思う。
そういうのって、個人情報の履き違えだよ。被害を受けた側の権利を守るための個人情報が本来の趣旨であって、
加害者の個人情報は守る必要は本来ない。法律の融通の無さがどちらにも個人情報を適用してしまっているだけで、
もし犯罪(この場合はつけまわしで、それが犯罪になるかは微妙だが)に加担しているならその犯人の個人情報を認めるべきではない。
企業がよく言い訳に使ってるよね?問題を招いても、個別の対応はしたくないから、個人情報を理由に顧客の質問を受け付けなかったりね。
だから、「本来」はここに書いても問題ないと思うけどね。被害を受けたならね。

660 :
>具体的詳細も不明

具体的詳細が不明だから妄想ととられても仕方ないと主張しているが、
最初の主張が「詳細に書き連ねるお前はアホか?犯人がここ見てたらどうするんだボケ」
であるという矛盾、これいかに

どう読んでも犯人が自分のことを書かれていると気づいた犯人が慌てて罵って口止めを画策
→今度は相手がどこまで自分を特定できる情報を握っているかをかかせようと
挑発しているの図

661 :
659は何勘違いしてるの?
みんなが詳しく教えてといったから手口と場所まで詳しく書いてくれたのに、被害妄想とか頭おかしきとか、手口書いてボケとか言い出す人が妨害したんでしょ?
なければもっと詳しく書いてもらえたかもしれないのに!
あなたが妨害してるんじゃない!

662 :
>>661
こういうアホを相手にするの本当に苦手。これまでの話を理解せず勘違いしておきながら
自分の間違いを人にすり替える人・・・。
何言ってるのか、この人は。理解できないなら、コメントしなくていいから。複雑になるだけ。

663 :
よっしゃ、俺が整理してやろう

1)投稿者が不審者に注意しろとのかなりあいまいな投稿
2)もっと詳しく書かないと逆に不安になるだろコノヤローとの異論がでる
3)投稿者、納得して手口を詳細に書く
4)他住民が車種と色も教えて欲しいとリクエストする
5)車種、色を答える前に罵倒住民が投稿者を被害妄想、頭がイッちゃった人扱い
6)投稿者、怒って消える
7)続いて犯人が見ているかもしれないのに手口を詳しく書いたことを罵倒する
罵倒住民が登場
8)他スレ住民は、投稿者を罵倒している人間は一体何が気に入らないのかと疑問
9)具体的な詳細が不明だから嘘くさい、本当だというのなら詳しく書けと投稿者を罵倒する住民が登場

ま、詳しく書きゃ罵倒され、詳しく書かなければ嘘だと言うような連中のために詳しい情報を
教えてやる必要はないわな
つーか、どう考えても犯人だな、この罵倒住民

664 :
>>663
俺は詳細を書いてもいい、と言ってるのに、勘違い扱い者にされたけどね(笑)
笑っちゃったわ。

665 :
俺は>>646>>649>>656を書き込んだんだが犯人なのか?
手口より車種と色を晒した方がよっぽど意味があると思わないか?
アホとボケはすまなかった

666 :
>詳しく書きゃ罵倒され、詳しく書かなければ嘘だと言うような連中

>>660の「どう読んでも犯人が自分のことを書かれていると気づいた犯人が慌てて罵って口止めを画策
→今度は相手がどこまで自分を特定できる情報を握っているかをかかせようと
挑発しているの図 」

667 :
>>665
最初に他住民がリクエストしたら納得して手口を買いてくれたような
奴なんだし、罵倒が罵倒がなければリクエストがあったんだし
色と車種も書いてくれたんじゃねーの?
なんにせよお前のモノの言い方で投稿者がもう書く気なくしたんじゃねーの?

668 :
警察に届けるのは勇気がいるよ。妹も被害にあったけど警察にはいくのはためらってた!
何が不都合で妄想扱いしたがるのか知らないけ、あと少し押したら車種ぐらいきけたかもしれないのに!

669 :
珍しく光明池スレがあがってる〜〜〜〜〜〜♪♪♪ウレピ〜(古い?古い?)と
思ったら荒れてるだけなのね(笑)
ちょっと話ズレるけど、泉ヶ丘の昇りエスカレーターで前の女性の背中をベロンと
舐めたオジサンを見たことあるよ〜洋服越しだから女性は振り返ったけど、何が
起きたかわかってなかった〜

670 :
>>667
スルーされちゃったし、もう出て来ないと思って・・・
2ちゃんと同じ感覚で書き込んでたのが悪かった

申し訳ない

671 :
>>667
違うと思うよ。もともとは>>645>>650の発言が原因だと思う。
被害妄想と決めつけることで、これ以上の情報を書かないように牽制したのだと思うよ。
>>653は携帯からだけど、これも警察に届けていないなら被害妄想という強引な屁理屈。
あくまでも被害妄想だ、おまえらこれ以上詳しいこと聞くなと牽制している匂いがプンプン
それはもしや・・・・・・・・・・

・・・・と推理してみました。

672 :
>>669
え、舐めるように見てたんじゃなくて実際に舐めてたの?

673 :
>>672
うん、舐めてたの〜
1回だけだけどベロンって
女の子は「????」って感じで振り返ってて、オジサンはシレっとしてた(笑)
父と娘のRプレイかと思ったけど、やっぱり赤の他人だった〜

674 :
変質者からの被害、最悪Rは被害者が届けなくて事件が表面化しにくいし
情報提供は歓迎
被害妄想と言い張ってる人は、犯人じゃなくても何か後ろ暗い?
変質者情報が困る?

675 :
> 被害妄想と言い張ってる人は、犯人じゃなくても何か後ろ暗い?
> 変質者情報が困る?
ほらね?
こういう訳のわからない妄想を事実であるかのように話を広げる
コレが妄想でなくてなんなのか・・・

676 :
>>675
犯人はお前だ。

677 :
うむ、どうやら>>674の読みは図星なんだな
妄想決めつけ厨がすっとんできたぞwwww
おい、女子、おまえら変質者に遭遇したら写メとって警察にいけ
>>675が写ってるぞww

678 :
今度は私が妄想ちゃん認定受けた(^O^)/
後ろ暗い人は必死?

679 :
そもそも最初の投稿者は男性なのか女性なのか?
それによってかなりニュアンスが変わってくる。

680 :
女だろ

>偶然ではないの。
>絶対ありえないけど偶然だと仮定して来た道を引き返したらその車も引き返したから。

男が「〜の」とか書いたら怖いだろ
「私」とも書いてるしな
この投稿者は実は車種や色どころかナンバー、顔写真ぐらいゲットしてるんじゃないか?
コミュニティのバックナンバーを調べたとあるし、似た事件があったら
それを持ち込むつもりなのかもな

681 :
なるほど。中学生が付け回された動画の件もあったもので。
では、女性としていくつくらいの方なのか。
また「事件」が起きたのは何時ごろなのか。
平日なのか休日なのか。
それによってもニュアンス変わってくる。
投稿者さん、味方はたくさんいるので、
気を取り直して戻ってきてください。

682 :
>>681
そういやそんな事件あったな。あの付け回した男、自殺したらしいな

683 :
年齢買いたら若ければゆとりの妄想扱い、若くなければおばさんの妄想扱いするおばかさんが
登場して叩くし、そんな情報いらないよ
車種と色でいい

684 :
>>683
お前が言うなwwwwwwwwwお前人の書き込みを真意とは真反対に捉えて、挙句に
妨害とまで言いやがって。お前はコメントするな。みんなが混乱する。

685 :
>>683
だな。投稿者の年齢だの平日休日とかいらねーだろ。逆に投稿者が犯人に
特定されかねん。
車種と色はあったほうがいいが、なくても手口を詳しく書いてくれたなら
これで十分だろう
車種と色だけじゃ、黄色や緑色じゃない限りどこにでもある車だろうから
注意できん。手口をばらしたのはいい案だと思ったぞ?

686 :
何でも叩くやつは放っておけばいいでしょう。
20代女性が深夜帰宅時に…と
40代主婦が平日昼間に…とでは、
事件の様相が随分違うと思いませんか?

687 :
放っておけばって、おいおい、叩かれて嫌な目にあうのは投稿者だろwww
お前さん、自分のことしか考えてないなww
投稿者からしたら叩かれてまでお前さんに情報提供する義理なくね?

688 :
それより私は背中なめ男の詳しい情報も欲しい
泉ヶ丘の住人なのか、泉ヶ丘殺人のように他から出張していてるRなのか

689 :
スカートの中Rよりはわかりやすい犯行じゃない?
スカートの中Rする意味がよくわからないけど、警官も裁判官も大学教授も
人生棒にふってまでやるんだから、何かの魅力があるんだろうね

690 :
以前、駅でよく見かけた酔っぱらい婆さん最近見ないな。いったか?

691 :
選挙カーうるさいー。

必死なんはわかるけどさ…

692 :
イオン上のレストランコーナーに久々にいったらマクドナルドもなくなってるし
2軒ぐらいしか営業してなくて笑った

693 :
関戸しげき(笑)
飲酒当て逃げ犯人m(_ _)m
市役所で勤めてて、愛人と食事
愛人を送った後に飲酒運転で当て逃げ
あほです(笑)
仕事がないから、親に泣きつき市議選。
地域に親類多数で、御輿でワッショイ。

694 :
誰それ?

695 :
和泉市議会議員選挙立候補者。

朝から晩まで選挙カーうるさいわー。
昨日は、ステル・ドルフィンが名前連呼でうるさすぎた。
本人ですッッッ!!!言われたかて、プロレス知らんからどうでもいい。

696 :
名前連呼ってほんとに効果あるらしいぞ

697 :
ステルドルフィンw

698 :
あーwww
スペルや。
ホンマに知らんから聞いたまんま書いてたわぁorz
新聞の候補者リスト見て間違ってることを知ったw
プロレスファンの皆様すいません…

699 :
ドルフィンやなくて
デルフィンな
ダブルで間違ごうてまっせ

700 :
あらw

前半しか注目してなかった。

またしてもすいません…(>_<)

結構、有名なマスクマン?らしいね。旦那に聞いた。

さてさて、投票行こうかな…入れたい人いないわー。
悩む…。

701 :
ちなみに脇田と書いてもオッケー。

702 :
早坂好恵の旦那さんやったんやねー
議員になりはったねー

703 :
>>699
英語のドルフィンをスペイン語にしたらデルフィンってだけのことだけどな

704 :
当選しとるやんか

705 :
こんど赤坂台に行く用事があるんだけど調べてみるとこの辺に
コインパーキングとか無いんですね。
赤坂台近隣センターあたりで一般が停められる駐車場はない
のでしょうか。
近隣センターにはあるようですが深夜まで開いてないですよね?

706 :
赤坂台3丁住宅にコインパーキングできてるらしいよ

707 :
>706

ありがとう。
でもあらためてネットで調べてみたけど分からなかった。
最近できたのかな。

708 :
ググったらコミュニティの今年2月の記事に、府営住宅の空き駐車場を利用して
コインパーキングの営業が始まったって載ってるよ
>>706はそのことやな
詳しい場所はわからないので、3丁の団地の駐車場を回ってみてください

709 :
>>707
センター側から入って左側に5台分ぐらい有ります。
が、時間帯によっては何時も満車状態ですよ
1時間¥100

710 :
光明池住民の皆さんは、美容室どこいってるんだろ?

711 :
難波までいってる
前はコムボックスのあそことか試験場近くのあそことかいってたけど
もうそろそろ涼しくなってきたから池まで散歩いこうかなぁ
光明池の水位、また下がってるかな

712 :
>>710
いつもカイノ

713 :
サンピア2号館とかコムボックスとか最近やたら足場を組んで工事してるよね。

714 :
誰かサイレン聞こえる?
消防でも警察でもないおかしなサイレン
何事?

715 :
>>714
なんだろうね。
あとサイレンならして走る車は、ガス漏れの時に来る車と
輸血輸送車ぐらい??

716 :
>>714
市の災害情報に次のような記載がありました。
 
災害情報
9時18日  2時45分 テクノステージ一丁目 建物火災 倉庫を全焼したもの。

717 :
>>716
あ、それだわ
工場が夕方に鳴らすサイレン(って知ってる?毎日夕方5時ごろ鳴らすやつ)と同じ
音だったんだけど、夜中に工場がサイレン鳴らすはずないからなぁって思って不思議だったの。
わざわざありがとう。

718 :
福良騰真君とゆかいな仲間たち

http://megalodon.jp/2012-0918-2151-23/www.kamikita.info/photo/2011/dan23.jpg

http://megalodon.jp/2012-0918-2155-02/www.kamikita.info/photo/2010/dan.jpg

719 :
コムボックスの駐車場へ上がってたら、外人さんが自転車に乗って降りてきてめっちゃ驚いた。

720 :
>>719
ビックリやねw

721 :
サンピアのケンタッキー近くで、この間、夜8時ぐらい4人ぐらい黒人さんが
座り込んで話してたよ
韓国人、白人、中国人、スペイン人をみかけたことはあるけど黒人さんは初めて

722 :
宮崎産牛肉と偽り表示 スーパー「松源」に農政局が行政指導 和歌山
2012.9.21 02:05
 熊本や徳島県産などの牛肉を混ぜながら「宮崎産 黒毛和牛」と表示して販売していたなどとして、近畿農政局は20日、JAS法などに基づき、スーパー「松源」(本社・和歌山市)に改善指示や是正勧告を行ったと発表した。

 同局によると、「松源御坊店」(御坊市)は3月から6月にかけて、産地表示を偽った牛肉約2・3トンを販売。表示が義務付けられる個体識別番号についても、過去に仕入れた別の宮崎産牛肉の番号を使い回して表示していたという。

 同局が6〜8月に行った立ち入り検査で発覚。同社は「売り上げを伸ばすためにした」と説明しているという。

ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/120921/wky12092102050001-n1.htm

723 :
松源気に入ってたのになぁ…
宮崎産ぎゅうにくも何回か購入したorz
どの店舗でも偽装してたんだろか。

724 :
あ、でも国産にはかわりないのか?

ならば、なぜ偽装したのか…イミフ

725 :
同社によると、同店の畜産部門の責任者だった40代男性主任=懲戒解雇=の判断で偽装したとみられ「畜産部門の成績を上げるためにやった」と話しているという。同社の東直樹・商品部長は「一人の判断で偽装した。再発防止のためにチェック態勢を強化していきたい」と説明している。【岸本桂司】

ttp://mainichi.jp/area/wakayama/news/20120921ddlk30040460000c.html

毎日ではこういう記事になっている

726 :
マツゲンのレジのオバチャンがヤバい!

727 :
松源ってやたらとレジ袋いっぱいくれるよねw

728 :
一人の判断でって責任全部押し付けてるけど会社全体の問題だと思うんですよね
これ行政指導入ってるけど、司法じゃ詐欺だから

729 :
松源店内からはみ出しすぎ
邪魔なんだけど

730 :
泉北でおすすめのカレー専門店はありますか?。

731 :
>>730
カレーライス?
は、わかんないけど…
インドカレーなら、試験場あがったところに出来たお店がまぁまぁ美味しかったよ!

732 :
>>731
見つかりました
ありがとうございます

733 :
>>722
え〜
松源ってスーパーの中でも割と高級で
割と信頼置いてたのに、これで一気にそういうの崩れちゃったなあ・・・
じゃあ単なる高いだけの店じゃん
光明池近辺はスーパー激戦区なのに
これで一気に失速しそう

734 :
松源って高いんだ。
売り場面積がそんなに広くないから比較的安い商品を扱ってるのかと思ってた。
偽装は過去にたくさんあったけど、身近にあるスーパーで起こってしまっては
客足は遠のくだろうね・・・。

735 :
話題のiPhone5にして、地図で光明池駅を検索すると光明池駅が鴨谷池の横にあった・・・
栂・美木多も同様にずれてるw

736 :
鴨谷池ってどの池?
もしかして鴨谷図書館のすぐ近くの池?

737 :
松源、気に入ってたのになぁ

あのインド料理屋、気になってたw
チラシ配ってたよね

738 :
フフ(*^ω^)

739 :
光明池駅。
http://i.imgur.com/rWJuC.jpg

740 :
インド料理か
うまそうだ

741 :
このあたりのメシ屋はアイドルタイムの休憩とるから厄介だ

742 :
>>737
インド料理屋さん、値段も安かったしナンはおかわり出来るし。
光明池で食べるなら充分満足できるよー。
>>739
スゴイとこに駅あるなw

743 :
>>739
駅だけじゃなくて他にも突っ込みどころがありすぎて困る
これお金かかるアプリとかじゃないよね?

744 :
すごい場所に駅がwww

745 :
西松屋がレストランにw

746 :
公園の木が大変な事に!!!
今にも折れそうだ。
新小、昨日が運動会で良かったねー。

747 :
光明台在住だけど、光明池最近見てないな
水位どうなってるかな

748 :
見てきて報告よろ

749 :
松源のお惣菜美味しいな
肉じゃがが特に

750 :
私はカラアゲをよく買う。あとオニギリ。美味しいよね
でもなぜかイカのから揚げだけは、ごく稀にだけど時間がたちすぎてるのか
衣が油臭い+ドロドロになってしまってウゲーなので、イカのから揚げは
出来たてがおすすめ。
松源できてからもっぱら松源でお買いもの。結構繁盛してるよね。

751 :
光明台の近隣センターも様変わりしたな

ジャスコと(通称)ジャスコ祭り
ジャスコ横の木製遊具
今サンエーがある場所のすすき野原
3つとも時間がバラバラの時計

レンタルビデオ店
藤原薬局
本リード
泉州銀行光明台支店

全部知ってる、覚えてる人ここにいるかな

752 :
光明台住民だけど、レンタルビデオ店あったのー?
戻ってきて欲しいw

753 :
旦那からツタヤとハーゲンダッツがあったと聞いてびっくり
モスバーガー戻ってきてほしい

754 :
>>753
どこに??

755 :
>>754
ツタヤはニコニコ歯科んとこでハーゲンダッツはマクドの横のお寿司屋さんのとこにあったんだって

756 :
>>755
確かに在ったな。20年前ダイエーでバイトしてた時を思い出す。

757 :
こういう些細な町の変化も、記録として残しておけば、貴重な郷土資料となるのだ。

758 :
光明池が引越し候補に上がっている我が家だけど、
何と言うか、生活に便利な地域なのでしょうか?
もしくは、ここって便利だぞ、とかお勧めの場所があれば教えて欲しいです。

759 :
>>751
そんなに昔のことじゃないのに懐かしいw

760 :
>>758
駅前にダイエーやイオン、松源などのスーパーがあるから、生活必需品は遠くへ出なくても揃う。
他にも、書店や飲食店、服飾、電器店などがあり、大抵の買い物には不自由しない。
2駅隣の泉ヶ丘駅前には高島屋がある。

駅周辺は堺市と和泉市とに複雑に分かれている。どちらにしても、区役所や市役所出張所までひと駅で、不便はしない。

地形の起伏の多い地域ではあるが、駅の近くはあまり大した坂はない。
まあ車はあったほうがいい。

幼稚園・保育園、学校、歯科・小児科医院も歩いて行ける場所にあるので、子育てはしやすい。

まあ大阪市内に比べれば不便だけど、大阪郊外では普通の環境じゃないかな。

761 :
ハーゲンダッツ、ツタヤ、そしてモスバーガー時代も憶えてるよw
そもそもアクトが建つまえの野っぱらの状態さえ記憶にあるもんねー

それにサンピアにはロッテリアだってあったんだよ
もっともっと前には駅の下に名前は忘れたけど、当時としては珍しいハンバーガー屋があった
ロッテリアとかマクドナルドとかじゃないパーラーみたいなバーガー屋

762 :
>>761
>もっともっと前には駅の下に名前は忘れたけど、当時としては珍しいハンバーガー屋があった


光明池に30年ほど居るけれど、そんなのあったの??
幼少の頃で覚えてないのか…。もっと前なのかな。

エーワンベーカリー、タカラブネ…茜丸が入ってる時もあったね!
茜丸太郎?だっけ、社長さんの名前。
あの人が時々お店に居てはったなぁ。

懐かし話、楽しいw

763 :
一番街の本屋でよく、エロ本買った

764 :
確か小学校2年ぐらいの時に一番街ができたはず
お好み焼き屋とか色々あった、親に連れていってもらったよ

765 :
>>762
アメリカっぽいハンバーガーが食べられるパーラーは今は男性用の床屋がある場所あたりにあった。
ハンバーガー自体がメジャーじゃなかったしその場でハンバーガー作ってそこで食べるという形式。
全然お客がいなくて、親と一緒にいくといつもガラガラだったw

エーワンあったねぇ。一番街にあったツタヤも散々利用したよ
でもあのレンタル屋って、最初はツタヤじゃなくなかった?途中からツタヤに名前が
変わったような・・・誰か記憶してない?

766 :
>>765
フォー・ユーだよー!

767 :
>>766
おお!なつかしい!!

768 :
俺は和泉光明幼稚園の卒園生だ。
だがこの幼稚園の名前を知ってる人は俺のまわりでも皆無だ。
場所はたぶん今の新光明池幼稚園(試験場の近く)だと思われる。

当時幼稚園の前にはよく自衛隊のヘリが飛んできていて降りたり飛んでったりするのを眺めてたもんだ。
幼稚園を出て左(今の駅方面)はまったくの山林だった。
今のナフコのあるあたりまで歩いてイモ堀りに行った記憶がある。

769 :
>>766
すごい記憶力!
ありがとう!

770 :
>>761
>もっともっと前には駅の下に名前は忘れたけど、当時としては珍しいハンバーガー屋があった


それって ドムドムバーガー?

771 :
ドムドムはダイエーの中というのが伝統

772 :
帰ってきたドムドムバーガー
黄金からあげがめっちゃうまい

773 :
むかしサンピアの2階南側入口にちょっとした子供向けの遊び場みたいなのなかったっけ?
100円入れたら動くような

小学校低学年のころだから記憶が曖昧なんだけど

774 :
>>761
ロッテリア、天牛堺の隣に入ってたよね。アクトにマクドができてしばらくして撤退。
ツタヤが入る前、あそこに最初にあったのは書店だったね。あれも天牛堺ができて撤退したが。

775 :
>>766
フォーユー懐かしい!
中学生だったわw
よくレンタルビデオ借りたなぁ。

776 :
自転車で行く時は、変電所から母子センターの中を抜けて行ってた。

777 :
hage

778 :
冷えるねえ

779 :
どんだけ雑談すれやねんw

780 :
今日は泉北高速の車庫でイベントあったね
鉄道オタクがいっぱい来てた

781 :
鉄道イベントに参加しただけでオタク呼ばわりか

782 :
家族連ればっかりやで

783 :
基本、タダやから暇なバカ親子が来とったわ。 くそRむかつく

784 :
>>783
そこに行ってるお前も暇なバカ?

785 :
ワロタ

786 :
ハーベストで花火あったんかなー??
めっちゃキレイで子供が大喜びやったわー。
秋の花火もいいねー!

787 :
関西弁きもいねん

788 :
>>787
関西弁でそんな事言われても

789 :
きもいねん→関西弁

790 :
それよりも感嘆符の多用がきもいねん

791 :
いいんちがう?感嘆符ぐらい。

花火は音だけやったわ、残念。

792 :
泉北高速が恒例のアンケート実施

地元民は「泉北高速」って呼ぶ人多いけど、知らなかったら高速道路みたいだな

793 :
だからと言って、大阪府都市開発って呼んでいる人もいないし、
たいていそれが泉北高速だと気付かない。

794 :
かなり前の事だが以前光明池駅前にある大手スーパー内で
自殺者が出たと言う話を聞いたけど本当なの?

795 :
>>780
「高野線」とか「阪和線」というのに当たる、路線名が
「泉北高速鉄道線」と言うんだそうで。
んで南海とかJRとかいうのに当たるのが「大阪府都市開発」
なので正式には「大阪府都市開発 泉北高速鉄道線」と。

もこんな長い路線名にしなくても「泉北線」とか「泉北高速線」で良さそうなのに…

796 :
「北」という字が大和川以南にあるのが許せない

「〜北詰」とか「〜南方」とか「〜北交差点」などは極くローカルな立ち位置であり
路線図という場合は常に阪和線や高野線、御堂筋線も含めた視野が必要
その意味ではローカルな「泉北」よりも何らかの形で「南」とつく方が良かった

その点「北大阪急行」は視野が大阪全域を包含していて適切。
いっそ「南大阪急行」でよかった。ついでに南海じゃなく御堂筋線に接続して欲しかったw

797 :
何言ってんのこのおじちゃん?

798 :
>>797
し〜っ、ダメよ目を合わせちゃ何されるか解んないわよ。www

799 :
はーい

800 :
>>796 
言いたいことはおおよそ理解できるんだが、3行目は分からん。

801 :
>>796
最後の御堂筋だけ同意。
後はどーでも良い。

802 :
昨日ひさびさに堺東まで行ったら、ジョルノの本屋が潰れててびっくりした

仕方ないからあの辺ぶらぶらして、堺市駅まで歩いたらいい本屋があったわ
再開発してから初めて行ったけど、綺麗になったね

803 :
>>802
JR沿線は詳しくないのでgoogleで調べたんだけど、
パルネットベルマージュ堺店のこと??

気合の入った本屋って、天王寺のジョルノと和歌山市のツタヤぐらいだと思ってた。
りんくうの旭屋は中途半端だし。

804 :
パルネットで思い出したけど狭山の310沿いの店舗は気合入ってるよ

805 :
>>803
大きくはないよ。広さは光明池の天牛と同じくらい。
雰囲気が気に入ったってだけの話。

806 :
室堂のエバーランドの前にファミマなかったっけ?
先週末に行ったらなくなってた

807 :
1週間ぐらい前にみたら光明池の水位はちょこっと減った程度だった

808 :
和田で殺人事件あったんやね

809 :
怖いわ、和田町に近いし。
まぁ、犯人は捕まったようだけど…
物騒やね。

しかし、いつまで雷だけ鳴り続くのか。

810 :
光明池ではコムボックス周辺でよく見たがたいの良いサングラスをかけた人が印象的
でしたね。
出勤前に行くタリーズでは必ず奥の席にいた思い出があります。

811 :
一昨日の日曜日、光明池の駅のところで路上ライブやってた
赤阪台中出身のユニットだってさ
来週は和泉中央のエコールいずみ前でライブやるとか言ってた

812 :
そういやモバゲーのCMに出てるヒゲのおじさん
赤坂台出身らしいね。古舘寛治って人。

813 :
本人乙

814 :
>>813
本人が書き込む確率の方が圧倒的に低いと思うけどな(笑)

815 :
ネタにマジレス乙w

816 :
全然面白くないネタやね。センスないわ〜。

817 :
では、センスのあるところを一発御願いします

818 :
>>817
本来書き込む必要のないものに対して正論を言うと、
「ネタにマジレス乙」という全く無意味な返信に、こちらは「センスが無い」と言っているのであって、
それを上回るセンスをそれに対して差し上げるなど、これまたまったく無価値。
無価値なものから始まったものには、価値は生み出せない。
だからそういう書き込みはやめろ、と安易に否定してるわけです。
荒らす魂胆は全くないので、ここまで。

819 :
どこを縦読みすればいいのかな?

820 :
か ま う な !

821 :
まあ本人乙とか、擁護書き込みに社員乙とかいうレス
多用され過ぎてて、もうええってみたいな所はあるわな。

822 :
以上、暇な低脳のじゃれあいでしたw

823 :
総じて20点ってとこか

824 :
明後日南区ふれあいまつりがあるね
去年行けなかったから今年こそ

825 :
コムボ横の立体駐車場つぶしてるね
廃止か建て替えか、何かの用地になるのか

マンションはもういらんよ

826 :
長谷工だから当然マンションでしょ
http://www.osaka-town.or.jp/senboku/koumyouike/kekka.pdf

827 :
>>827
上から3つめの「ウェルアシスト」って何の会社だ?
ググってもそれらしいのは「ウィルアシスト」「ウェルケアアシスト」しか出てこない。

光明池駅前ってまだ売れるのか

828 :
ミスでした
>>827>>826

829 :
えー
マンション?
もうマンションいらないってー
あんなところに背の高いマンションたてられたら景観悪くなるしやめてー

830 :
さっき通ったけれど、マンソンぽかったわ。
もういらんよねー。

831 :
そりゃ住んでる人にとってマンションなんて不要でしょう
なんでもひと通り光明池って揃ってるし
マンション増えて人が増えれば活気がつくし
近辺の経済効果もあるだろうから、下手な施設作るよりよほどいいでしょ
それに今さらマンション一つで景観変わるほどの場所でもないし

832 :
あれだけ高圧電線だらけで、いまさら景観も何もないよ

833 :
☆関西高収入アルバイト☆ 業種選べる最新活用情報 http://y-job.in/ ホームページをご覧ください☆

834 :
光明池に足りないものって何だろう?

835 :
オリジン弁当とほっともっとと松屋と回転寿司と映画館と銭湯と焼肉屋さんがほしい

836 :
ネカフェは欲しいね
サンピアのアレじゃなくて

837 :
>>835
飲食店はそろそろ飽和状態な気が
映画館はクロスモールにある
風呂つきの家ばっかだから銭湯は需要なさげ

始発列車に間に合うバスが欲しい

838 :
というか銭湯は光明台のあれがあるからな

839 :
リフレか

840 :
>>836
死刑になったひとが使ってたとこだっけ?

841 :
夕方サンピアの駐車場で車上荒らしでもあったのかな。
サービスカウンターから出たところに警察官が二人、車を停めていた人が事情を聞かれてた。

842 :
コムボックスのニトリ側の入り口で停車してる馬鹿どうにか出来ないの?
ただでさえ混雑してるのに左折車が停車してる車避けるのとで渋滞出来すぎ

843 :
>>840
Myway元死刑囚かw

844 :
>>842
激しく同意。
中高年夫婦をよく見かけるわ。

845 :
寒いなー
今年は紅葉も早めだし

厳冬?

846 :
大雨のせいだったからか、昨日の土曜日の午後、サンピア駐車場やらダイエー駐車場へ
入る入り口の一方通行道路がえらいことになってたね。

847 :
さむいわー今年
11月とは思えない

848 :
「寒いね」と

849 :
都市部から光明池に帰ってくると、寒いな。

850 :
野々井南の交差点をコーナンがある方向に曲がってすぐにある、山城と言う店の詳しい情報を知っていませんか?
結構夜遅くまで開いているので、飲み屋なのかと思っていたのですが、入口にうどんとあったので。
もし、飲まずに普通にごはんが食べられる所なら行ってみようと思っています。

851 :
サンピアに城山ってあったよな

852 :
コムボックス前の駐車場だった現工事現場、いつも子供連れのお母さんとか
お爺さんとかが工事を眺めてない?
そんなに面白いかなぁと自分も眺めてるけど、全然面白くなくて
「ああ、精神がもう年とりすぎたかな」と自分にがっかりw

853 :
まえ駅で酔っ払いジジイ同士の喧嘩に、ぐるりと野次馬できてて
スローパンチが入ると、おおーって歓声上げてんのにやにやしながら
みんな暇なんだな

854 :
金曜9時頃、セブンイレブン前で結構大きな事故があったようですが、ご存じの方いませんか。

855 :
あそこちょっと前にも事故があったな。よく通る場所だから怖いわ。

856 :
コミュニティにいずれ載るかな?

最近に限った話じゃないけど、私が子供の頃と比較するとほんと外国人が多くなった印象。
この間、白人の男性に朝「おはようございます」と道で言われて、びっくりして「は、は、ハロー」と
言ってしまったw

857 :
>>855
セブンイレブン前というか、対向車線かもしれませんが、パトカーが来て、
警官がいっぱい立ってました。
その前の日は午後7時頃、泉北1号線の今岡動物病院の少し和泉中央寄りで
軽自動車と自転車との事故があった様子。自転車がつぶれて歩道に倒れてた。
今日もまだつぶれた自転車が置いてあった。

858 :
それは怖い>まだ自転車が置いてある

859 :
>>857
あそこの坂道は自転車がよく走ってくるから気をつけないと
歩道を無視して車道の手前まで飛び出してくる車が一番悪いのだけど
停止線できちんと止まりましょう、道路でないところでも歩道の手前で停止義務があります

860 :
>>859
それは当然注意しないと行けないことなんだけど、
でもこないだの事故は本線で起こってた。

861 :
17時30分ごろ
河内らーめん納花の交差点で
パトカーと救急車がサイレン鳴らして
走ってったけどなんかあったのかな?

862 :
立体駐車場があったところのマンション建設用地、
事業主に三交?と長谷工と、なぜか山陽電鉄が入ってた
なんでまた泉北に

863 :
山陽電鉄のマンション事業は地元だけでなく門真や東成でも物件手がけてるよ

864 :
あのマンション、正面入り口は道路側にくるのかな?駐車場側、はありえないかな

865 :
>>864
1階はセブン側の角に造られて、
コムボックス前とデッキで繋げて2階(3階?)にもできるんじゃ?

866 :
>>865
あ、それありそう!
すごいね、その発想はなかったけど十分ありそう!!

867 :
美木多小と美木多中の児童生徒数また増えるな

868 :
オークワの自家製おはぎって最高じゃない?
ノーチェックだった

869 :
今,駅前のサンプラザのあるマンションに消防車が集合している。火事かな?

870 :
今朝 光明池駅のアンスリーの前で朝からうざい集団おったな

塾の講師?かわからんけど
着ぐるみ着てるやつとか
太鼓鳴らしてるやつとか
ハリセン叩いてるやつとか
どこの塾やねん

情報求む

871 :
馬渕かな?

872 :
明光ちゃうかな?

873 :
光明池の明光らしいですよ。

874 :
>>870
やっぱ明光か
あれはひどかったな

875 :
高校の前期入試やからって張り切りすぎやわ

876 :
>>872 873
情報ありがとうございました!
後期入試のときもあるんかな?

877 :
人数的には後期の方が多いけど、大手とかの塾や上位生にとっては今は前期の方が大切だよ。
以前から理数科がそうだったけど、公立の最上位生向けの文理科が前期入試やし。
ある意味後期より気合いが入ってる塾が出るのも間違いではない。
だからといって、着ぐるみや鳴り物使うのはは理解できんけどね。

878 :
>>877
そうなんですか!
高校入試なんて二十年前以上も前なもんで。

明光って大きい塾なのに
着ぐるみ鳴り物OKなんですね(笑)

879 :
うちの息子が光明池の明光にお世話になってます。
実際に教室に行った時の雰囲気は良く、息子も楽しそうに家庭で塾のことを話してくれています。
受験生のために朝早くから応援に行ってることには感心しました。
ただ内容は少し行き過ぎな気もしますが、一母親としてはこれからもそんな風に熱心に動いてくれている先生方を応援したいと思います。

880 :
>>879
関係者の火消し乙

881 :
深夜1時にわざわざ書き込む主婦ってwwwww

882 :
大勢で集まるだけでも邪魔なのに
まだ7時にすらなってないにもかかわらず
騒ぎ立てるのは勘弁して欲しい

熱心なのはいい事だと思うけど
人にものを教える立場の人間が教え子の前で堂々と迷惑行為をやるというのはどうかと

883 :
自分も7年前に府立高校前期入試受験したけど、
高校入試のときって中学単位で改札前で先生が集合させてから高校に向かってた気がする。
塾関係者なんていたかなあ? 塾行ってなかったから目に入らなかっただけかも。

884 :
昔 塾ののぼりを持って中学生を送ってたのは覚えてる
自分のときは学校の先生だけでしたね

ところで誰か明光に電凸して確認したん?

885 :
せめて場所を考えてほしいですよね。
大勢の通勤客が通る改札前。
少し離れた人通りの少ない場所にいったん集合させて、というぐらいの配慮はほしかったな。

886 :
こいつら光明池駅で謝罪せぇへんかな?
駅員も何も言わんかったのか?

887 :
うるさいのは兎も角として
邪魔というほどでもなかったんでしょ。和泉中央もそういう塾関係者が試験「見送り」してるけど
あっちはコンコースが光明池より広いからねぇ。


あまり駅員さんは、そういうのに直接的には注意しませんよ。やるなら大阪府都市開発に
電話でも何かして、そこから塾の方に申し入れという形をとらないと排除はできないかと。
まあ試験の時だけで頻度的にしょっちゅうというわけでもないし、うるさいと思う人はおれど
クレームまでつける人もいない、というレベルなのかなと。

888 :
なるほど
確かに選挙の間だけしか、うるさいくらいの街頭演説をしないのと同じですね。

後期試験のときも同じことをしたりしてwww
後期試験っていつでしたっけ?

889 :
3月4日らへんが後期入試です。

890 :
後期って3月16日とかじゃなかったっけ?
中学の卒業式より後だった気が

891 :
3月11日ですよ。

892 :
え、11月が発表と勘違いしてました。
苦情多くて、卒業式前にしたらしいです。

893 :
出願が4・5日、試験実施が11日、合格発表が18日だそうですね。
ttp://www.pref.osaka.jp/attach/6221/00110094/04_H25_kouki.pdf

私のときも同じくらいの日程だったかも。試験日と合格発表の日を勘違いしていたかな。

895 :
みなくるのメール会員なってから、迷惑メールくるようになったぞ。ふざけんな

896 :
>>895
以前にあるラジオで聞いたのを思い出したのだが、
そういう個人情報は、記入させて実は裏で簡単に横流してる事もあるらしいね。

897 :
光明池近辺へ通勤してるものだが・・・はっきりいって通行の邪魔だった
やるならダイエー前の広場か新檜尾公園でやれよ
戦争中の出生兵士じゃあるまいし、うっとおしいわw

898 :
自分に子供いたらそんなこと思わんわな

899 :
>>898
つまり我が子が他人の迷惑になってても気にしないとw

900 :
現場見てないけど
どんだけ迷惑やねん?ってことやな

901 :
つかまだ言ってるの?
見てないけど出陣式みたいなことやっただけでしょ?
しかも一日中やったり何日もやったんでもないんだろうし
そこまで粘着する意味が変わらない

902 :
二回ともカチ合ったけど、迷惑かどうかと言われればあれは迷惑だと思うよ。

ようはそんな迷惑行為正当化するような奴がいるから揉めるのかと。

903 :
6億円おもちゃ 無償譲渡 府、5万点超を民博に

 大阪府は11日、府立大型児童館「ビッグバン」(堺市南区)が所有している江戸期から昭和期のおもちゃ約5万6100点を、国立民族学博物館(吹田市)に無償譲渡すると発表した。
府が1993年に京都市在住の収集家から約6億1800万円で購入した。

904 :
>>901
身内の火消し乙

905 :
ダイエーの筆頭株主がイオンになったけど光明池は統廃合とかするのかな?
元々ダイエーにもトップバリューの商品入ってたからあまり変わらないっちゃあ変わらないけど
立地がいいのはダイエーかもしれないけど、イオンのほうが品揃えは好きなんだよね

906 :
カルフール →本社が撤退。イオンが日本店舗買収
ダイエー →イオンが子会社化
和泉府中イオン →現在も営業中

だいぶん余ってきてるね

907 :
昔は光明台にもジャスコがあったなあ…

908 :
>>907
今のサンエーの少し奥のところだったね。

909 :
光明池付近で、フリー麻雀 いいところ ありますか?

910 :
みなくるって、時々、1、2ヵ月返却されないDVDない?
それもゴソーっとドラマのワンシーズンごととかw
安いからみんな延々借りてるの?

911 :
借りっぱなしの人普通に多いよ、過去のビデオ屋アルバイトの経験上

912 :
延長料金やばくない?

913 :
へー!
私も割と頻繁に延長料金はらうハメになるけど、3枚で900円とかになると
もう泣きたいぐらいなのに(自業自得とはわかっていてもw)

あとそろそろ韓流ブームも下火だろうし、あそこをちょこっとでいいから少し減らして
アメリカのドラマのコーナー拡大して欲しいな

914 :
「みなくる」って、ロリR親父が捕まった所だよね?

915 :
みなくるは新作洋画をもっと増やすべき。
いつも借りられてて結局はTSUTAYAに行くはめになる。

916 :
光明池には新興宗教の施設とかありますか?

917 :
>>915
それは思う。ちょっと本数少ない。

新興宗教?
それはよくわからないけど、宗教勧誘は多いw
今の団地に引っ越してきた途端、表札だしてないし、引っ越し業者使わなかったし
戸数多いのにピンポイントで宗教勧誘がきてどんな情報網あるん!?とびっくり仰天した記憶が。
月に2回はくる

918 :
おすすめの中学受験塾をおしえてください

919 :
地震気づかなかった、寝てた
9年前の紀伊半島沖も夜中の震度4は寝てた
18年前の阪神淡路大震災のときもぐっすり眠ってた、

920 :
>>913
アメリカドラマ目当てならhuluに入った方がいいかも

921 :
>>918
ちょっとレス遅いけど、目標校、お子さんの学年・やる気、各塾の教材・指導方法の合う合わないがあるから一概には言えません。
隣の和泉中央を範囲に含められるのであればさまざまな選択肢も出てくるでしょう。
体験授業を受けてみた上で判断したらいいんじゃないでしょうか。

922 :
連休の夜中にヘリコプターの音。行き先はたぶん信太山
ただの夜間訓練ならいいんだが

923 :
馬鹿すぎ

924 :
実家の親(もちろん光明池住み)がこの2日ほど夜中の自衛隊ヘリの音が凄いと言ってた
夜中らしいよ。訓練じゃないよね?

925 :
>>924
夜間や早朝に演習場で訓練すると
うちの町では回覧板で回ってたよ。

光明池周辺なら離れてるから連絡無いのかな?
うちでは昼間でもヘリが来る訓練なら連絡があるけど。

926 :
光明池の車庫近くのリードって古本屋はまだあるんでしょうか?
あそこの店長さんとはかなり仲良くしてもらったんですけど。

冗談を言い合ったり、店の売れ残った何百本ものエロDVDを
日本橋に売りに行ったりしてやったりしたんだけど。
店のおっさんが買い取った物を見て「これいいね」なんてことを言っていたら
おっさんが急にキレて喧嘩になってそれっきりで
もう何年も会ってなくて俺も少し離れた場所に引っ越したから
それっきりまったく行ってないけど、やはり少し気になるんだよねw

まあできればあって、あの時になぜ切れたか聞きたいわ。
それまではほんと仲良くしてくれてたから
こんな言い方はあれか知らないけどエロDVDを売りに行くなどしてやったのに
なぜ急に切れたのかまったく理解できないからね。

927 :
>>926
もう閉店してます。
奥さんも愛想良かったなー。

928 :
>>927

そうなんですか情報ありがとうございます。

ですが残念です。
あの日なぜ急に切れたのかもわからないままですし。

929 :
>>927
割と最近までやってませんでした?

930 :
あそこのおっちゃんは
コツコツとずっと細かい作業をやってたイメージ
奥さんは喋りだしたら止まらないイメージw

931 :
光明池の駅前は本屋が多すぎるような気がする

932 :
天牛とコムボの本屋しか思い浮かばないが。

933 :
あとはダイエーの中とイオンの中かな。

934 :
イオンのスタバってどうよ?

935 :
年齢層が高くて気張らなくていいから落ち着くw

936 :
最近、なんか椅子をギューギューに詰め過ぎてる気がする>スタバ
前はもっとゆったりしてたのにな

937 :
子ども連れが多いね

938 :
たしかに席は狭い
もう少しゆったり座れたら落ち着くのにな

939 :
新檜尾住みだとダイエーコムボで事足りるからイオンもう一年以上行ってないわw

940 :
この辺、治安はどうなの?

941 :
>>940
君が良く知ってるじゃん。他で和泉中央だけがこの辺りで荒れてる、というような
書き込みしたよね。
みなさん、荒しは無視しましょう。

942 :
あーあ

943 :
最近またバイクうるさい
下手なコールやめろ

944 :
駅近くのインドカレー行ってきた
ああいうエスニック料理店もっと増えて欲しい
もっと駅のそばだったら客入りよかったのにねえ
客ぜんぜん入ってない

945 :
うまいからお前ら行ってやれ

946 :
市長選どうしようかな

947 :
インドカレー屋のカレーは量が多いし
ナンも美味しい
まじオススメ

948 :
中国人、韓国人、イスラム系、アフリカ系、メキシコ系移民を受け入れてほしい

949 :
インドカレー屋ってルンピニとかいうところ?

950 :
他にインドカレー屋あったっけ?

951 :
ちょっと前に駅周辺のマンションで泥棒が入ったって聞いたけど捕まったん?

952 :
comboxの本屋でイヤなものみた
30代後半の無職ニートっぽいデブが女性店員にネチネチネチネチからんで
怒鳴ってた
自分の気に入ってる雑誌をもっと入荷しろという主張らしいけど、もう嫌らしい
ネチこさと怒鳴り方で、キ〇はいってた
本人は自分から周りが白い目で見られてるの気付いてなかっただろうけど、
主張がDQNすぎて、周りドン引き
しかもキ〇っぽいからその場から離れる女性も複数
あんな光景、光明池で見るのめったにないかもしれない
この男がまたデブwwwwww
あと30キロ落とさないと標準体重にならないよって感じのデブなんだけど
よれよれの変な色のTシャツ着て、下もよれよれのズボン
顔も肉たっぷり
30キロ落としてから店員にいちゃもんつけろって思った人間は自分だけじゃないはず

953 :
ア○ペさんかな

954 :
本屋が複数あるけどどこも品揃えが半端だよねえ

本屋は一つでいいから
品揃えが豊富な巨大本屋を一つだけおいてほしい

955 :
お前の目の前にあるだろ つamazon

956 :
w
それはそうだw
Amazonで本を30万円ぶんは買ったわ

お急ぎ便じゃなくても次の日に届くことが多いし

Amazonさん、いい仕事してまっせ

957 :
確かにAmazonはいいんだけど、
本はやっぱり現物がみたいよね。
家電みたいに、店で現物確認して、
格安のネットで買う、ってなメリットは少ないし。
コムボの本屋、頑張ってると思うよ。
天牛は売れ筋しか置いてないし、
新刊のツボなセレクトが弱い。
何せ通路が狭い!!落ち着いて探してられんわ。

958 :
そうか もっぱら天牛派だったが、コムボにも行ってみるか。

959 :
うちの近くの某有名書店はGメンが数人常にいて
よく書店に行く俺は目をつけられてへたくそGメンにぴったり
後ろマークしてるからないつも。たまにコムボとか天牛いくと
平和でいいわ。

960 :
あ、馬鹿みたいな文章になった

961 :
自己紹介乙!

962 :
光明池はほとんどのメジャーなファーストフード店があるのがいい

サブウェイほしいな

サブウェイ、光明池に来てくれー

963 :
昔はロッテリアとモスバーガーまであったんだけどね・・・
なくなったということは・・・・w
(ハーゲンダッツは店舗自体日本から撤退したからまー仕方ないけど、これも昔はあった)

964 :
サンピアの天牛に本を買いに行った。
まずはトイレに行こうと通路を挟んだ反対側のトイレに入った。
すると大のほうから背広を着たおっさんが出てきて
手も洗わずに外に出ていった。

しばらくしてトイレを出て天牛に行ったら
週刊誌のところで先ほどのおっさんが立ち読みをしていた。
立ち読みをしながら観察をしていたらそのおっさんは
ページをめくるのにいちいち指を舐めていた。
そしてポンと読んでいた本を軽く投げ捨てて去って行ったが
本はものすごくふやけていた…

965 :
光明池ってほとんど堺市だよな

963、あったねー、

964、きったねー、最悪

966 :
>>963
ドムドムもあったよ

967 :
サブウェイ、和泉中央にむかしあったね。

968 :
モスのとこにTSUTAYAもあったな。

969 :
あれ?ドムドム今もなかったっけ?

970 :
ダイエーにあるよ

971 :
なんか和歌山北部で大きい地震多発してるなあ
今日4回くらい有感

972 :
中央構造線上がやばいらしい
本震くるか?

973 :
内陸群発地震て不気味だな

974 :
>>969-970
ずっと前にあってなくなってたけど復活したね>ドムドム

975 :
まじで

976 :
ラーメン屋がないのはなぜ??

977 :
>>976
来来亭はエリア外かな?

978 :
>>977
30分かけて食べに行く価値あるかな?

979 :
大阪王将もサンピアにあるけどな、「ラーメン屋」というのとちと違うんかな

980 :
赤坂台のスーパーもうどこも入らないのかな。
周辺は免許を返上したような高齢者も増えてるし、うちの親も買物難民になってる。
業務スーパーがあるだけでコンビニはおろか買物施設が全くないんだけど。

981 :
>>980
65歳以上の高齢者で堺市のお出かけパス持ってるなら
7月からは光明池駅前には出やすくなるんじゃないかな?
7月からお出かけパスの1乗車100円が全平日に拡大されるし。

あの場所は、普通の商売するには条件が厳しすぎると思うよ。
光明池駅前とか伏屋とかの周辺状況を考えれば。

982 :
確かに、徒歩圏内にスーパーは必須だわな

983 :
最近おそろしくラーメンが食べたい・・・
来来亭行ってみようかな
濃厚な豚骨食いてえ

大阪王将の方が近いんだけどラーメン屋って感じじゃないし
餃子はよく買うけどね

984 :
旨いラーメンやないよな
スープはいいんだけど麺が細くて固めなのが多くて受け付けない

985 :
麺や うさぎ
美味い!

986 :
>>984
硬くて細い麺が好きだから嬉しい

987 :
>>985
うさぎはまぜそば+〆飯がいいね

988 :
コスパっていうスポクラ、Nなんとかに名前変えたの?

989 :
名前を変えたというか、別の会社に売却されたような。

990 :
サンピアのハートアップがなくなってだいぶたつけど、みなさんどこでコンタクトを作っておられますか
ハードだから滅多に作ることはないんだけど、泉ヶ丘のアイシティはどうも調整が上手く行かなくて…
ハートアップは毎回バッチリだったんだけどなぁ

991 :
私は使い捨て。サンピアじゃなくてアクトじゃない?
ハートアップ、不便になったね
仕方ないから、もう楽天で買ってる。使い捨ては度数さえわかれば買えるから。
でもこれだと眼科いかないからよくないのはわかってる
加藤眼科の先生がちょっと面白くて気に入ってるから、今度、目だけチェックしてもらって
あとはネットで買おうかなって

992 :
あ、サンピア二番館の方です
便利だったし、先生も検査の人もすごく良かったので本当に残念
使い捨てはネット購入出来るからいいですね
加藤眼科、行ってみたいけど眼科でのレンズ購入は高いからなぁ…
情報をありがとうございました!

993 :
居酒屋ご飯したい時に白木屋とか魚民の看板見るとひとりでも入りたくなるけど
今のとこガマンしてるw
友達みんな北大阪住みだから、むしょうに居酒屋ご飯したくても呼べなくて無念

994 :
>>993
元従業員だけど1人でも大歓迎ですよ

995 :
>993
泉北高速のなんば方面行きの終電早過ぎるしな。

996 :2013/07/04
光明池イレブンの前でずっと男性が警官に囲まれてたよ
最初はイレブン前に駐車してることで注意してるだけかと思ったけど、1時間ぐらいして
戻ってきたときは警官の数が増えてたw全部で4人ぐらいいたけど、どーしたんだろう?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part70(1000)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
松原市民PART28(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
根室市スレ★20(357)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
厚木スレッドPart226(1000)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
【臨時】原発関連スレ4(1000)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
大府スレッドpart33(1000)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
六甲アイランド part21(210)
名古屋の再開発情報(59)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
淵野辺スレッド パート36(1003)
【ちょっとまて】トークアバウト深川市part34【その買い物は地元で】(642)
秋葉原 part61(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
岡山の病院評判(228)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】(374)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 &#160; その2(1000)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
関西イベント・祭・催し情報(35)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
【6月23日】 慰霊の日 黙祷2回目 【平和希求】(44)
さらに見る