2013年07月大阪54: 淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)

淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2
1 :2011/09/29 〜 最終レス :2013/07/04
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語るスレです

(前スレ)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1244633342/



2 :
マルナカから粗品もらった

3 :
そうなの?

4 :
9/27の夜(9/28 AM3:00頃)淀川警察前のセブイレで刺青の人が金髪と
ケンカしてた(笑)
情報求む★

5 :
>>乙

6 :
>>2
オープン今日だっけ?

7 :
>>1 おっせーよハゲ

8 :
通勤の通り道でたまたまオープンの看板見つけて行ってみた>マルナカ
Rのつめ放題1,000円というのをやってたので挑戦。
23枚つめられたYO!

9 :
23枚とかすごー!
魚売り場と肉売り場が戦場化してて
お肉買えなかった…

マルナカ店内入り口前でふーせん貰えたから娘(二歳)が喜んでた♪
チャリで来たのに家までずっと
ふーせんの紐握ってた♪
娘よ可愛い過ぎるゼ!!

子供が犠牲になる事件が多すぎる!!
パパさんママさん平和ボケはやめて
子供から目を離さず
手を繋いで下さい。
スーパーで放し飼いはやめて下さい。

10 :
ちなみに俺ロリコンなんでよろしくです!
学校帰りとJSを車から写真撮ってるだけで危害は加えません
娘さんに抱き着きたいなぁ

11 :
おまわりさんこの人です

12 :
ロリコンとかキモスw

13 :
最近三国に越して来ました。
ところでこの近辺で少し綺麗めなメンズの服を買うのに、どこか安くてお薦めはありますか?
アウトレットなどがあれば尚良いのですが。

14 :
東三国のライフが以外といける

15 :
ライフはなにげに力入れてるもんな、衣料品。

16 :
庄内の商店街うろつくより、ほどよい衣料品が買えるよね、ライフ。

17 :
皆さんありがとうございます。
ライフは食料品しか見てなかったので見逃してました
今度行って見ます。

18 :
薬局の女の視線が怖すぎる点について

19 :
ロイホ無くなるそうやな

20 :
どっちのロイホ?
176沿い?マックスバリュー近く?

21 :
三国駅に近い方
HP見て。
この辺の人間じゃないもんで知り合いが教えてくれた。

22 :
元ホテルトーコーのホテルウイング新大阪でやってるランチバイキングって
なかなかお値打ちだな。
880円だけど、ドリンクバーも100円でつくし。

23 :
あっこのロイホ行くならガスト行くんで大した問題ではないな。

>>22
俺も気になってたんだけど味はどうでしたか。

24 :
プロの人がちゃんと作ったって感じの惣菜がいろいろあるし、日替わりのパスタが
思いのほか美味い。
種類は少ないものの、手作りのデザートも嬉しい。
てのはともかく、日替わりで刺身かカルパッチョがあるんだけど、その刺身をご飯
にたっぷりのせて丼にして食うとめっちゃしあわせ。
海鮮丼に惣菜がついて880円だと思ったら、お得感が倍増するかもよ。

25 :
マルナカがイオンに買収されました。

26 :
まだです。

27 :
マルナカがイオンに買収されまする。

28 :
あなたは良い方に違いない。

29 :
>>24
詳細ありがとう。
一度行ってみる。

30 :
ちょ!?マジでイオングループになんの!?

31 :
ニュースにも出てたな
マルナカの名前は当分は残すらしいがな
これでマックスヴァリュの生鮮の質も上がるんだろうか

32 :
マルナカ行ったけど惣菜が豊富でよかった
マックスバリュみたいに毎日同じ惣菜ばっかじゃねえし
スペアリブとかおいしかったヨーカドーみたいな感じかな
焼き立てパンもまぁまぁおいしい

でもオープン当初だけだろう

33 :
イオンとマルナカの双方の社長の関西のマルナカに対するスタンス、全く正反対なんだけど。(四国新聞より)

●イオン岡田社長
ただ、マルナカが展開するエリアは大阪にまで広がり、この辺は考える必要があると思っている。

●マルナカ中山社長
我々の一番の成長市場は関西であり、関西への出店を強化していく。この提携でチャンスが増えたと思っている。店舗の削減は今のところ検討課題に挙がっていない。

ちなみに同席じゃなく、イオン岡田は記者会見、マルナカ中山はインタビューでの発言。

34 :
マックスバリュの惣菜や弁当とか、あれだけは
見てるだけで気持ち悪くなってくる。
マルナカは( `ハ´)と<丶`∀´>に汚染されてほしくないな。

35 :
三国ってゲオないよね。
一番近いのが御幣島ってふざけてんのかよ。

36 :
服部は?

37 :
なんでゲオがないってのがふざけてることになんだよ。
おまえこそふざけんなよな。

38 :
コーヒーショップがあってもいいよね

39 :
>>35
淀川区にゲオあんの?
大阪市内って何気に大手じゃないけど
有名どころのチェーンって少なかったりなかったりするよね
ヨーカドーも今年来たばっかだし

40 :
ちょっと揺れた
トイレで座り込んでた最中だったからどうしようかと思ったわ

41 :
サンティフル三国の薬局の従業員の女ありえん>< 
こっちはお客様で商品見てるだけなのに睨み付けるとかありえないんだけど

42 :
>41
ぱくるんちゃうかと思って、監視されてたんちゃう?

43 :
>>41
あの人はちょっと、イタイ

44 :
>>41 あの赤い服きた人のことかな。あの人は地元のおじちゃん・おばちゃんらの間では
不機嫌女で有名らしいよ

45 :
閉店したロイホ三国駅前だけどカウボーイ家族として
11月にリニューアルオープンするみたいだね
今日工事してたわ

46 :
聞いたことない店だし、ちょっと楽しみ。

47 :
へえ〜系列の他店にリニューアルか〜
あそこ古かったしね

でもロイヤルのHPでメニュー見てきたけど結構いい値段だな
客入り大丈夫かね

48 :
>>41 私にはめちゃくちゃ愛想いいけどなぁ…
(顔がイカツイからかも)
人によって変わるのかな!?

49 :
いつの間にか橋の向こうのゲームセンターがつぶれててワラタ

50 :
アルゴなら6月いっぱいで閉店したよ。
ちなみに来年、アルゴの近くに不良品で有名なwニ○リが出来るらしいね。

51 :
新しく出来た方の幸ちゃんラーメン行ってきた。
隣の駐車場が幸ちゃんの駐車場だと思ってバイク止めてたら
えらい目にあったわ。

利用する事なんて多分ないけど何があっても大丸建設を利用しないと心に決めた。

あ、幸ちゃんラーメンの方は本店との味の違いもわからず普通でした。

52 :
>>51
なにがあったの?

53 :
>>52
入るときは車が止めてあって隣に隙間があったからそこを通り抜けて奥に原付や他のバイクが
置いてあった場所に置いたんだよ。
ラーメン食って帰ろうと思って駐車場にいったら
ご丁寧に車を斜めに止め直して隙間を無くしてバイクを出せなくしてくれてた。

そりゃ勝手に勘違いして駐車した俺が悪いんだろうけどあの悪意の塊のような
止め方には正直ひいたわ。
店に電話してもつながらんし、もし俺と同じように勘違いして止めた人がいて
家が遠かったりしたら完全に詰んでた。

まぁ少なくとも俺は大丸建設は何があっても利用しない。

54 :
でも、原付乗る人って、ちゃんと確認しないで停めることが多いからねえ。
向こうも「またかよ」って気持ちになるのもしかたないかも。

55 :
今日初めてマルナカ行ったけど
万引きしたおっさんが店員に連行されてた

56 :
万引きかぁ…ええ年してようやるわ

57 :
>>24
全然いけてなかった。カレーも不味かったしやパスタも麺が茹ですきなのかレンジ回して暖めてるのか麺が軟らかすぎ。これでドリンク込み980円は犯罪。

58 :
東三国でおすすめの焼肉屋教えてもらえませんか?

59 :
>>57
まじかよ。どっちなんだ。
来週行こうかと考えてたのに微妙になってきたな。

>>58
値段考えないなら但馬屋じゃないかな。
隠れた名店的な店はわからんなぁ。

60 :
てか、いろいろ料理があるバイキング行って感想がパスタとカレーだけって、
本人がただの貧乏舌なんじゃないの。

61 :
たしかにww
バイキングでパスタとかカレーは、おまけみたいなもんだろが。
それ見てほんまかいなと思ってるやつもどうかと思うぞ。

62 :
普通に考えて、バイキング行ってカレーとパスタしか食わんって事ないやろ?
色々食ってカレーとパスタがイマイチって事なんかよ?
ドリンク込で980円で全部美味いって事は考えにくいし、
感想がパスタとカレーだけって本人、変わってるよな。

63 :
東大阪に1000円で和洋中食べ放題のチェーン店があって
ワンカルビもそうだけど市内ってほんと何もないね
ゲオすらないっていう

64 :
^^^




フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

65 :
ジャ ついでに こっちもチェック。
在特会の神戸市役所での動画です。
『10月13日「氏名」→「名前」問題にて関係部署を訪問』
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15881283

66 :
不味くしようがないカレーが不味いって事は他の料理もお察しってことだろう。
パスタについては>>24でお勧めしてあったから言及したんでしょ。
バイキングでパスタとカレーがおまけみたいな事言ってる奴いるけど
それが好きで行く人ももちろんおるでしょう、アホかいな。

多分今週の土曜日行くから俺もレビューしてやんよ。

67 :
それが好きで行くやつは、それがメインの店行くだろうが。
なに言ってんだか、まったく。

68 :
>>67
それメインの店行くと安い時間帯のランチでも気持ちみたいなサラダがつくだけで
一品700〜900円するわけよ。
バイキングだと自分の好きな量+色々な種類のパスタが食べれるわけよ。
俺は安月給なわけよ。

69 :
>68
安月給ってことはわかったから、土曜日行ってからのレビュー
よろしく

70 :
>>66
24のバイキングまぁまぁだったお!

71 :
何だかんだで売り上げを伸ばすランチバイキングであったとさ

72 :
>>62
説明不足でした。一通りだべましたよ。
不味く作るのが難しいカレーやパスタですら不味かったって事です。
サラダもショボい。
何か一品でも美味かったらまだ納得出来たんですが・・・。
ちなみにオススメは乾燥した葱をいれる味噌汁です!これはお代わりしました。

73 :
>>72
不味く作るのが難しいのはカレーだけだろう。

74 :
ホテルのバイキングとかも行くけど
不味いというレベルではなくても美味しくないカレーなとこ
結構あるけどなぁ

パスタは目の前で作って出してくれるところなら別だけど
基本的に麺がイマイチ

75 :
>>74
まあ、いちどご賞味下さい。
私が舌貧乏なだけかもしれません。

76 :
昨日、停電ありました?
電化製品の設定がリセットされてたのですが…。

77 :
三国周辺でランチバイキングやっててドリンク込みで千円以下のとこって、フレンドリーくらいしか知らないな。
ぎりぎり三国じゃないけど。w

78 :
>>76 三国商店街は10分ぐらい停電したけど

79 :
>>78
そうなんや…ありがとう。

80 :
この間、ヤマトに久しぶりにいったんやけど、商品の陳列棚にびっくり。

田舎にぽつんとある個人商店みたいな陳列・・・

もしかしてつぶれるの?

81 :
10月末で閉店

82 :
>>81
そうだったんですね。ありがとうございます。(納得)



今は、たまにしか商店街付近にいかないので、行くたびにびっくりします。

新しい店がマンションが・・・。保育所前の住宅地が・・・。郵便局近くにモデルルーム?が・・・。

十八条の方に大きなマンションができるそうで・・・。(十八条までもがw)

商店街の店の入れ替えは昔からだけど、変化していってるんですね。

83 :
サポナビって知ってる
三国商店街の地図のってるよ

84 :
これは便利だな。店名をクリックすると店情報が載ってる。歴史の項も初耳。

でもサポナビで検索すると、例によって余計な事ばかりするグーグルが
「スポナビではありませんかっ!」って一ページ目からは完全に省いてる。

85 :
ヤマトは立地が悪すぎた事に加えて営業日がよくわからなかった事が敗因かな
何にせよ商店街からまた一つ店が消えたか残念

86 :
もう四つ角から東側はダメダメだな
端の美容院が頑張ってるけど、虚しいな

87 :
>>83
こんなんがあったんですね。これは便利です。
写真もキレイで。

知ってる人がいましたw

88 :
ところでココに書き込んでる人って三国歴何年ぐらいですか?

私は、仕事の関係で5年ほど離れてましたが、生まれた時から三国人です。

40・・・数年。

幼い時は高須市場も協栄市場もありました。

高須市場はホルモン焼き。
協栄市場はお肉屋さんのソーセージを揚げたやつが好きでした。

後、ヤマトと協栄には、小さい子用の乗り物があったと思う。
(あれ、協栄だけだったっけ・・・)

これは覚えてるか?ってヤツ他にあります?

89 :
大学に入学したときに名古屋から引っ越してきたから8年になりますね。
丁度三国駅の高架化が終わった頃に引っ越してきたから、駅周辺以外はあんまり変わってないかな・・・?

今のロータリー辺りって確か三国旅館がありましたよね、懐かしいw

>>85
立地とか品質とかの問題もそうだけど、立ち退きが一番の原因じゃないのかな?
よく知らないけど商店街を出たところにある家具屋とか美容室周辺は将来、計画道路になるらしいから市から立ち退きが命じられているらしい。

90 :
>88
高須市場は持ち帰りのお好み焼き屋で野菜焼きやおでんのちくわ(大きいのに5円)で
小中学生の時、よう買い食いしたなあ。入口の前の自転車屋の中古なんか、
店主が広い集めたり、ぱくってきた(目撃者あり)のを磨いたり部品交換して売って
たな。
ヤマト市場で買い物したら、券くれて台紙に貼ってよくプラモと交換してました。

91 :
>>89
高架が終わったのが8年前?そんなに昔?と思いつつ・・・
言われてみればそうかも。王将の前の道路に昔はダイエーがあったんですよ。
(今の立ち食いうどんも)

ナショナルの三軒隣りのコインパーキング、昔はちょっとした大きな家具屋さんでした。子供のころ夢のある場所でした。

>>90
その自転車屋さん、西川きよしに似たご子息いましたよねw
今も現役みたいで。

ヤマト市場の券、思い出しました!!!
私も初めて自分の目覚まし時計をゲットした覚えがありますw
なんか、店横のくらーい場所で交換してましたよね?w

ほかにも思い出しました!
好み焼きの道路挟んだところに文房具屋、高須市場の近くの「じじばば」
そろばんの近くのお豆腐屋さん…。

すごい、ちょっとしたきっかけでこんなにも思い出せたw

92 :
高須市場と協栄市場、
どこにあったのか、現在の場所を教えてください。

40年くらい前、三国中学の北側に坂本という名前の塾がありました。
最後には、三国小学校近くに移転していましたが。

新聞紙を固く丸めた棒でよくたたかれました。

ひじり幼稚園前の空き地ではお祭りをしていましたが、
現在はしているのでしょうか?

93 :
サポナビにのっているという
三国商店街の地図がさがせません。

歴史の項もさがせません、。
どなたか教えてください。

94 :
ファミマ西三国四丁目店前の
ヤマモト呉服店から北西に向かって
あらい歯科医院をすぎて
92の坂本塾までの間に
駄菓子屋らしきものがありました。
もう40年くらいまえになりますが、
どなたかおぼえておられませんか?

95 :
>91
ダイエーありましたね。
喫茶店や立ち食いうどんも近くでまだやってますね。
ダイエーの中にあったゲーセン(ウエスタン)、中学の時によく通いましたよ。
あはは。じじばばっ。懐かしいですね。
三国商店街入り口でプラモデル屋(今もあります。)でよく買い、向かいの
の店でよくいか焼きやソフトクリームを買ってもらった記憶がありますね。
このレス書いている中に同級生がいるのでは・・と思いなが書き込みしています。

96 :
>>92 
URLが貼れないみたいなので。
高須市場は「西三国1-31」で西三国ハ○ツとアーバンハ○ツ西三国の辺り

協栄市場は「西三国2-2」グラ○ドール北大阪の辺り

>>93
84のコメントをよく読んで。
グーグルではなく。
「スポナビ」ではなく「サポナビ」

97 :
>>91
そうそう喫茶店も健在でしたね!

商店街の入口のアイスクリーム、なつかしーw
モナカが安くて、よく食べました。
そういえば、時計屋もあったなぁ。

この会話は、やはり「同級生」もしくは「ほぼタメ」かもしれませんねw

>>92
ひじりの前って公園ですよね? 祭りは初耳です。
三国会館の裏(少し奥)で夜店があったのは覚えてます。

98 :
しかし、懐かしいですね。
昔のヤマト市場の玄関横には景品引換所があり、その手前には乗り物のコーナーが。
10台位はあったんちゃうかなあ。
稲井医院にもよく通いました。
まだあるのかな?あそこの内科。

99 :
>>96
市場の場所はよくわかりました。
ありがとう。

サポナビはわかっていますが、
三国商店街の地図なんて載っていますか?
グーグルの地図は載っていますが。
歴史の項もわかりません。

100 :
>>97
ひじり前の公園での祭りですが、
八町会と言っていました。
八町会が主催した祭りなのか、
その公園が八町会関連の施設だったのかは
不明です。

101 :
そう言えば、アーケードを抜けて東に20メートルほどのいまは総菜屋になってる
場所にあったアイスクリーム屋さんが好きだったな。
サーティーワンみたいなやつがかなり安くて。

102 :
>>99
真ん中の辺におすすめ特集があって左側のサンミクの写真をクリックです
会員登録したいのですが、まだできないみたいですね

103 :
>>102
三国商店街の地図、
歴史、
わかりました。
ありがとう。

104 :
>>98

稲井医院は今年夏ごろ閉院されました
しばらく受診してませんがヤマト市場の東に合った頃の記憶からすると
大分高齢の医師の筈ですね
御子息も医師になったようで時々外来受け持っていたようですが
三国では引き継いでくれなかったようですね

105 :
昔、回転寿司あったよね。元禄寿司だったかな。

106 :
ビデオ屋もあった・・・

屋台村もあった。

100均のところはマルエー

107 :
三国商店街の薬局、万引き多いらしいな。
昨日行ってみたら万引き防止の看板がやたら多くなってた。
というかそもそも従業員2人か3人ぐらいしかいないからどうしようもない
気がするけど・・・。

108 :
キムラ屋パンのウエハースにハンバーグパンとコロッケパンが懐かしい・・。

商店街に中にあるエスカレーターがある2階の喫茶店も。

109 :
>>108
バルバラでしたっけ?>>エスカレーター

110 :
一昨日マルナカ行ったらトイレの中から
「これお金払ったんか?払わんと持ってきたら泥棒や!」
みたいなデカイ怒鳴り声が聞こえてきて怖かった

111 :
以前、東三国のランチバイキングについて駄目だと書きこみした者だが今日、二回目の来店。
前よりメニューが美味くなってたしスタッフもホテルの従業員だと思われるスーツを着た人がよく気付いて補充している。特に酷評したカレーとパスタも普通に美味しくなってた。俺がいった日がハズレだったのか・・・。

112 :
>>109
バルバラです。まだ営業いていますか?

113 :
たまたま前のときは、舌に合わなかったのかもね。

114 :
三国商店街の始点が駅からだいぶ離れているんですが、あれって昔はあの辺が
駅だったのですか。

115 :
ほんの数年前まで。

116 :
キムラ屋のパンってヤクルト販売の前の店?
まずくはないけどあのおばはん態度悪すぎだろ
4個買ってレジで精算してる時に「こんだけか」
って言われて買わずに店でたわ

117 :
>116
裏の中学の時の購買にキムラ屋が入っていたのでよく買いました。
食べざかりだったので何食っても美味かった時代というのもありますけどね。
店の方には幼いころしか行ってないけど、
おばさんの顔はなんとなく覚えている程度で、
愛想は良いイメージはなしですが・・・・。

でも

118 :
キムラヤのパン屋の前にヤクルト販売店ってありますか?
三国中学校と三国小学校の間の所ですか?

119 :
三国中学校といえばAKBメンバーが2人も出てるね
三国ってかわいい子って少ないはずなんだけどなぁ

120 :
>>111
日替わりパスタって焼きうどんや焼きそばのことがあるよね?ちょっとがっかりする。
まぁパスタって言えばパスタなんだがORZ
あとカレーやパスタがベトナム風の味付けのときがままある。ニョクマム?ってやつかな。

121 :
てか、どんだけ行ってんだよww

122 :
靴下屋が明日商店街にオープンするみたいです。

123 :
>>45
今日オープンみたいだね

124 :
新大阪駅にある551って持ち帰りのみじゃなく店内で食べる事できますか?

125 :
できません(怒)
でも蓬莱のレストランが2階だったかにあります。そこで食える。

126 :
>>125
ありがとう。怒ってるのは何か嫌な思いしたとかですか?
レストランって事は豚マン一個とかだとやっぱ白い目で見られるのかなぁ。
やだなぁ。

127 :
ヤマトの跡地って何ができるん?

128 :
誰かカウボーイ家族いった?

129 :
新大阪駅にある551の蓬莱ですが
まず2階にあるレストランでは豚マンはメニューにありませんでした。
豚マン目的の人は要注意です。
豚マンが食べたい人は店内では食べる事は出来ませんが3階にある売店で
購入出来るのでそこで買うのがお勧めです。

>>128
昨日たまたま176走ってた時に見かけたんだけど人結構入ってましたね。
貧乏な俺は横目で見ながらフェアやってるガスト行きました。

130 :
>>127
道路

131 :
>>129
あら、昔は食えたんだが。。。
なぜになくなったんだろう、豚まんだけ食うやつがくるからかな。

132 :
コミックバスター阪急三国駅店
今日行ったらなくなっていました
残念・・

133 :
ほとんど使ってなかったけどこのへんでネカフェなくなってしまった

134 :
十三行きゃいいじゃん

135 :
>130
道路?って
あそこに道路っておかしくない?

136 :
>>133
ひとつもないですね

>>134
三国在住なんでやっぱりちょい不便です

137 :
>132
二ヶ月前に会員になって、先週に行ったら無くなってた。

138 :
三国東地区土地区画整理事業 大阪市
で検索してください。

139 :
最悪だな。今となっては貴重な町並みなのに。
あんだけ広い区域で自動車が入れない街は珍しいのに。

140 :
同じ淀川区なのに、三国と十三ではなぜこうも違うのか?
十三しっかりしろ!

141 :
>>130 >>139 見たけど道路じゃないですね。道路は今の商店街が切れるところ。
あそこを南北に貫くらしい

142 :
俺の生まれた家が、道路になる計画だ。

143 :
自分の生まれ育った家も道路になったよ

144 :
グルメシティの近くにあったサスケトリックっていうバイク屋無くなってた。

145 :
ライフ近くの府営?市営?住宅って取り壊し?建てかえ?

146 :
やっと立ち退きが終わったからね

147 :
>>146
立ち退きですね。ありがとうございます。


その跡地はどうなるか情報ありますか?

148 :
>>147
恐らく建て替えでしょう。
また府営団地になるか分譲マンションか戸建てかになるか分かんないけど、とりあえず跡地も『住宅』になる。

そういや三国本町の戸建市営住宅も全滅したな。
あそこは新築団地が出来てから立ち退きが進んだね。

149 :
ネットカフェ・カラオケ・マクド・・・。若者向けの店がつぶれるのが多いな

150 :
三国はどうも店が長続きしないな
フレスコやマックスバリュが潰れやしないかとヒヤヒヤするぜ

151 :
そもそも若者おんのか?w

152 :
三国商店街もどうなるんだろ。ヤマト潰れたし、まいど周辺しか栄えてない気がする。
若者よりジジババの方が多い気がする。

153 :
道路整備事業が進まないから新しい人があんまり入ってこないって聞いたよ
立ち退き拒否してる人ってほとんど高齢者だしジジババばかりの街で納得

154 :
でもその割にはカウボーイ家族は中々の盛況だな
最近のジジババは肉もがっつり喰うのかもしれないけど

155 :
子供に教えてくれる、良い空手道場無い?

156 :
三国駅周辺のマンションに住んでます。
176沿いのロイホがカウボーイ家族とかいうファミレスに変わったけど
ものすごく周辺が臭い
肉の焼ける臭いが充満してて、あれは苦情言うべきだと思うけど、どうなん?

157 :
>>155

じぶんでぐぐれ

ほらよ

tp://iko.main.jp/k/

158 :
>>157
ありがとさんです。

159 :
スーパーライフ移転らしいな

160 :
>>159
どこに?

161 :
>>160
宮原、西宮原スレの情報じゃないかな

前に宮中の近所に移転ってのをどっかで見た気がしたが、この事だったのか?
移転が本当なら東三国駅西側は買い物不便になるな

162 :
>>155
センイシティ2号館の反対側にある誠空会っていう道場、結構いいよ。
幼稚園から社会人まで熱心に教えてくれるし、入会費無料っぽいし

http://www.tanoshiikarate.com/

163 :
830 名前:名無しさん@引く手あまた[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 17:14:28.38 ID:BFUtodFg0
【風俗街の守護神が大阪市長へ!橋下徹候補は風俗街の元顧問弁護士!】

新刊著書『さいごの色街 飛田』=井上理津子・著によると
橋下徹候補は過去に風俗街である大阪の飛田新地の組合の顧問弁護士であった事が発覚。
著書によると、飛田新地料理組合に行列のできる法律相談所時代の
茶髪の橋下徹候補の写真が飾られていたとの事。

11月27日の大阪市長選挙で橋下徹候補が勝利すれば
風俗街の顧問弁護士経験者という大阪市の歴史始まって仰天の
大阪市長が誕生する事になる。

http://mainichi.jp/enta/book/hondana/news/20111113ddm015070068000c.html

164 :
過去の話はどうでもいい

165 :
だからなんだって話だもんな。

166 :
橋本批判最近めちゃくちゃすごいねw
これだけアンチが多いってのは大阪市は利権が凄まじいんだろうなww
実際同・和事業に対する利権だけでもすごかったしな。
新大阪駅の駐車場20年だっけ?無償で市が貸して同・和は毎年2億円以上利益だしてたんだろ、しかも免税。
こういう利権を守りたい連中が今必死でがんばってるんだろうな。
ただ大阪都という前にまずビジネス誘致と治安をなんとかしないといかんと思う。
大阪の治安は想像以上に他府県からイメージ悪いし実際悪い。

167 :
ライフの移転ってほんまですか??
近辺に駐車場2箇所もあるし、どないすんねん。。。

168 :
ライフ移転するメリットが全然ないな。
ボケ会長は何を考えてるんだか、、、。

169 :
いちおう、あそこはかつての旗艦店だし、さらなる飛躍をってやつかな。

170 :
この地区で内科探してるんですが<風邪で
みなさんのおススメの病院あったら教えてください
フレスコ3Fにあるとこはちょっと遠慮したいです。

171 :
センイシティのあと、イトーヨーカドーが入るって話も聞くけどライフなの?

172 :
ラヴィーレ時代知ってる?

173 :
>>172
この辺の者じゃないけど何回かその当時行った。
小中学生の頃。
なんで名前戻したんやろ?

174 :
>>170
 駅前のローソン横の道をずっと行くと見えてくる鈴木診療所。
 個人診療所だけど「見立て」は一番だと思う。

 あそこの先生は、まだまだ元気だけど、場所は違えど昔からある診療所。
 *待ち時間覚悟。

175 :
>>172
 ラヴィーレ時代はもう4Fまで営業してたっけ?
 開店数年間、2Fまでだったような。

176 :
技術はない感じだけど市民じゃなく生協のほうの十三病院
先生はとても親切

177 :
>>174
朝一で、おおつきクリニックってとこいってきました><
ここ漢方で抗生物質が出なくてびっくり・・
急いでたので失敗かどうか今んとこわからないけど
治らなかったら、鈴木診療所いってみます。

>>176
レスありがとうございました
次行くときの参考になりました。

178 :
ラヴィーレの頃は水曜定休で夜も8時までだったっけ。

179 :
深夜に商店街後ろ向きに走ってるおばあちゃん怖い

180 :
昔、ライフの近くにバッティングセンターあったけど、
ライフになる前のあの土地はなんだった?

181 :
ニトリってホントにできるのかな?

182 :
ライフ移転は完全なるデマ
新しくできたスーパー関係者があちこちのスレに書き込んで困る

183 :
三国そば最高!!

184 :
>>183
駅前マジックバード横のとこかな?
あそこはよくいきます。まじ美味い

185 :
>>174

嘘書くなよ
個人の好みがあると言ってもあそこはそれ以前の薮医者
薬剤説明を求めても行わない
説明義務あるのにそれすら行わない時点で薮医者以前に
医療機関として失格だと思う
あまりに酷くて厚生労働省に投書したぐらいだぞ

186 :
三国商店街の中にあったボンヌールっていうケーキ屋さんはまだ営業してますか?

187 :
>>185 その後をかけよ

188 :
空手じゃないけど東淀川駅近くの川沿いにブラジリアン柔術の教室あるよ。

たしか子供は格安だったような気がする。

189 :
個人の診療所は(全部ではないが)、良心的な先生が多いのは事実だと思う。
例えば、十三市民病院のように診察がベルトコンベア方式な大病院に行くよりは、はるかに細やかな診療が受けられる。

190 :
>>188
空手なら東三国の駅前にもあるが寸土目かフルコンがしたいかによって変わってくるよ

191 :
フルコンでキョクシンは今ややこしい事になってますね。
館長の○井さんが追徴課税30億だって。
所得100億あったらしい。 どないなってんやろ?
つい最近の話。

192 :
文章圭(ムン・ジャンギュ)の事か、、、。

197 :
>185
閉店した。
2年ほど前から店舗はあるが店はやっていない。

198 :
それも言うなら閉院とか廃院なんじゃね。

199 :
キョクシンのTOPは半島のひと?北か南どっち?
○価学会みたいなものか。
お布施も高くつくんじゃないの。洗脳されるから関係ないか。
いずれにしよかなりあやしい。

200 :
>>197
>>185宛でいいのかな?>>186宛かな?

202 :
>200
スマソ。
186宛のボンヌ−ルの件でし。

203 :

KHP222006200018.ppp-bb.dion.ne.jp

よそでやってくれ

204 :
全スレ241さん

ぐろーえるについてなのですが・・・
前にあったベルサンテベルから方角的には南東の方向。
ビッグミート松本の北に道路渡った側あたりに移転しています。

ただ、何年前の塾生かわかりませんが、3年前に教室長が変わっていますし、
(現教室長は宮原から異動)
その前の教室長のHさんはその時に退社されています。
さらにその前のF先生(英語)もすでに5年ほど前に退社されていますので

古参の先生はすでに私の知っている限りは退社れているはずです。
一番古参のK先生は(以前に東三国にいた)は宮原で教室長をされています。

205 :
今日三国d端下きてたけど 
話聞きに行った人のなかで印象に残った話
あったらレスください

ぺこ <(_ _)>

206 :
商店街を悟空のまねしながら歩いてる人怖い

207 :
それでか〜。たこ焼きやのおじさんが映ってたわけだw

208 :
大晦日の夜、夜店でてるような神社かお寺ってこの辺にありますか?
ガキのつかい見たら、初詣に行きたいなぁと思っています。
教えて下さい。お願いします。
ちなみに三国駅近くに住んでいます。多少歩いてもよいです。

209 :
十三のえべっさんはどうですか。

210 :
阪急服部駅近くの服部天神宮は出店多いで
えべっさんしか行ったことないから、大晦日の夜はわからんけど

211 :
初詣楽しみだなー
http://goo.gl/hfDGD

212 :
鎌田って書いたら何故か新東三国小の
鎌田ーのもーりにー♪って校歌の歌詞が
蘇ったw

213 :
もう選挙終わったけど
この間の橋下さんの三国商店街でのフィーバーぶりよ
びっくりしましたわ

214 :
商店街の接骨院にかわいい受付の子がいるよ

215 :
そういえば三国駅近くにある焼肉屋
とき屋ってまだ流行ってるの?
あそこ夏場でもドア開けっぱなしで虫とか蚊入ってくるのに
何考えてんだろう
まさか冬なってもドア開けっぱなし営業すんじゃないだろなw
屋台じゃないんだから客としてはちょっといやだな

216 :
まあ、嫌なら行かなけりゃ済む話なんだけどな。

217 :
208です。
209さん、210さん、ありがとうございます。
十三のえべっさんは神津神社ですよね?
最近大阪に越してきたので、田舎者のわたしは田舎者に見えないように
あんまりうろうろきょろきょろ出来なくて…。でもこのあたりは神社がないなぁと思ってました。
虫切り地蔵さんは見つけたので、ご挨拶しました。
服部天神宮は歩いてはいけないですよね…?いけますかね?

218 :
208です。
服部天神宮は電車で行けるんですねー。
大晦日は電車が動いていると聞きました。
ありがとうございました。

219 :
よく行く居酒屋とかは?

220 :
三国駅のから西三国小向かう道の
片側にでっかいクリスマスツリーの
イルミネーションがあった
あれなんなんだろ

221 :
あ、あの温泉のできそこないの土地ですよね?

私も疑問。

誰が、用意して電気代払ってんだ?

222 :
>219さん

ライフの南のミドリ電化の交差点を東にセブンを超えた一つ目の信号の東側にある
よこみちという海鮮居酒屋おぬぬめ。

223 :
建設会社名忘れたけど以前十三にもあったクリスマスツリーですよ。
同じ建設会社がクリスマスに向けて一時的にイルミネーションをしています。
同じ通りに自分の家をイルミネーションしてる家あるけど今年もやってるのかな?
こっちのほうがきれい。

224 :
駅西の「すなおや」って居酒屋 
Jk のバイトちゃん リーダーの○□ちゃん かわあいい
店長もいい感じ

225 :
>>223 高松建○だったかなぁ
>>224 私は隣の眼鏡店の店長さんも素敵だと・・・

226 :
>>223
あったよw

227 :
貴正病院に入院経験者いませんか?
親が長期の入院にしており 近くの病院に転院することになったのですが、
前を通ると入院患者が道端でタバコを吸っているのですが
大丈夫ですかね?

228 :
>>227

入院は無いけどお見舞いに行った事がある
なんかあの辺りだけ特殊な雰囲気が漂ってるし
病棟内も何か暗い感じ
肛門科は有名らしいけど俺は入院したくないなあ

229 :
>>227
病院内はどこも禁煙だから、どの病院いってもそのような光景は見られます。

ジモティーだけどここら辺の病院には行きませんね。

230 :
入院経験者ではありますが、もう25年も前なので参考にならないですね。

それはさておき、最近どこの病院も構内では喫煙禁止なので、周りですってますよ。
革島、十三市民etc

それと何に対して大丈夫?と聞かれているのでしょうか。

近くが何を指しているか解りませんが、可能であれば淀キリがいいんじゃないかなぁ。

231 :
規制病院は昔から評判悪いよ
低所得者、暴力団、、普通の病院が嫌がって受け入れない救急患者の受け入れ、、
そういうのをやってるのもあって悪い噂が漂ってるのかもしれないけど、
経験上おすすめできる病院ではない。

232 :
227です。
みなさん情報有難うございます。
三国は人口激増しているのに良い病院がありませんね。
数年前も父親が腎臓を悪くして近くの腎臓の専門医にと大きい病院で言われて
商店街の泌尿器科に紹介してもらおうとしたら 腎臓はみれません、て言われました。
その泌尿器科の前を通ると腎臓内科てかいてあるのに…?
江坂の井上病院に行きましたが、泌尿器科と腎臓内科は専門が違うみたいです。
金儲けの為に 軽い内科を診たいから書いてあるんだろ、だって。

北大阪病院の方がましですか?

233 :
北大阪は駄目だと思う。

義父が糖尿持ちで入院の相談をする電話を先に、しておいて受け入れ含め、大丈夫か聞いてから、いったにも関わらず、

診察を受けてみるとインスリンしか出せないとのこと。

その時の話しで基本的には、救急対応の病院なので長期にわたる病気に関しては他の病院が良いと医師自身がいっていましたので・・・
私見だけど、やっぱり、淀キリか、北野病院が個人的には良いかなと思ってますが。

234 :
このへんだったら、淀キリ行っときゃ間違いないんじゃね。

235 :
淀キリか北野ですね

236 :
雲で月が見えん・・・

237 :
わしは自分の将来が見えん・・・

238 :
自分の腹で大切なものが見えん…

240 :
しかし三国・宮原・十八条・新高 どんだけマンション建てるんや。
人口が増えすぎちゃうんやろか。
ライフの横の古い団地も取り壊して14階建ての団地になるみたい。
18条のマルナカの隣もなんかしてるし。

241 :
>>240
マルナカの近くにパRができると風の噂で聞いたけど。

242 :
ここ数年治安悪いなぁって思ってたら市長選挙で淀川区は市内3番目の人口だっていってた
そりゃ治安が悪くなるはずだわ淀川警察は無能だしトドメさしてるなぁ
でも人が増えてるからお店も増えて便利にはなってる

243 :
だがしかし三国駅の総菜屋は年内いっぱいで閉店

結構重宝してたんだけど半額タイム以外は閑古鳥状態だったし
仕方ないのかな

244 :
ここらはファミリー層が基本だしスーパーも競合してるから中食は相当難しい
だから前から言ってるようになくなってほしくない店は積極的に利用しよう!ってことだ。
個人的にはジャンカラはなんとしてでも撤退されないよう願いたい。

245 :
三国って言ったらやっぱaikoちゃんだよなー。

246 :
はぁ?増田有香だろ

247 :
ある人のブログに三国に大きなクリスマスツリーが現れたって記事が書いてあって
写真ではかなり大きく見えたので、見に行きたいのですが、どの辺りにあるか分かる方いませんか?

248 :
>>247
三国駅から西三国方面に歩いたら左手にあるよ

249 :
ガーデンパレスで、火、金だけ1000円のランチバイキングやってんだってね。

250 :
おおーいい情報サンクス
ステーキ食べ放題もあるじゃんさっそく行ってみよう

251 :
今調べたらステーキ食べ放題2月で終わってた。。。
でも食べ放題あるから行ってみよう、てかひっさびさにホームページみたけど、
シングル7000円してたのに5300円に値下げしてた。
ビジホなみに安いじゃん。

252 :
クリスマスツリーのとこでイベントやるみたいね
サイトもあるw

253 :
>>226
イルミネーションに力入れてた家って住民が変わってから、なくなったよね?
もしかして、前にローソンがあった近くの家のこと?

それなら今年も点灯してたよ。

254 :
(´・ω・`)

255 :
現在阪急三国駅前にて放置自転車虐殺中
すっきりして良い感じではあるがフレスコへの営業妨害に見えなくもないw

出来ればずっとやって欲しいが今日だけなんだろうな

256 :
三国駅近くの洋菓子店激コミでワロタw
やっぱ今日くらいはスーパーのケーキではなく専門店でって人が多いのな

257 :
東三国周辺で良い歯医者の情報ください。あまりに歯医者が乱立していて、どこに行っていいか迷います。むやみに歯を削らず、誠実で親身な治療ををしてくれるところが希望です。

258 :
>257
センイシティ東側にある、くれしろ歯科に家族でいってます。
私個人的には満足しています。

259 :
そういえば今って昔と違って歯を残す治療が保険じゃ認められないんだよな
昔は一部銀歯の治療ができたけど今は全部銀歯じゃないと保険が適用されない
どうしてこんな改悪しちゃったんだ

260 :
一部銀歯は適用だろ。
歯の上部とか。

261 :
いまはレジンで充填できるからねえ。

262 :
>>259
歯の神経を取った場合の治療の場合です

263 :
でも、神経抜くほど酷い場合、全体を銀で覆った方が丈夫で長持ちすると思うよ。
神経のない歯は脆いからね。

264 :
ネジみたいなんで入れ直すやつ…
インプラントだっけ?
ウチ前歯の一本だけ偽物でネジみたいなんで付けてあるよ…
付ける時かなり痛かったけど…

銀歯よりはケアが楽ですぞ!!
オヌヌメ♪

265 :
>>263
まぁ普通そうですね
てか残隊銀歯は見た目がね、、、
見た目よくしようとすると予算がね、、、

266 :
皆さんは初詣はどこに行く予定ですか?
自分は折角宝塚沿線に住んでいるんだしと言う事で今から清荒神に行く予定です。

267 :
銀じゃなくて銀パラかニックロだけどね。
いや、クラウンのことだが。

268 :
阪急を使ってぜひ清荒神にいってください。

269 :
門戸厄神だけでいいわ

270 :
>>264
インプラント、お金があれば親にも勧めるところだが
数本やると100万じゃきかないのでなぁw

271 :
技工士には材料費込みで2万円以下。

272 :
信号消えとる

273 :
>>272
なんか新高2丁目以外が一時停電やったみたいやね

274 :
>>273
近くだが、停電なんてなかったぞ?

275 :
>>274
273です
マンション住みなんだけど、電気機器が全落ちしたので見たらマンション内全落ちだったし、周り見たら信号も消えてた
しばらくしたら復旧したけど
14時前位に関電の停電ページを見たら、新高(2丁目以外)が停電って載ってたんだよ
たしか13:40〜15:40で復旧予定ってあった気がする

276 :
停電原因見ようと関電サイト見たけどどこにのってんの?

原発のページで見つけたw
>>地震や津波から安全を確保するための対策が何重にもとられています。

お前ら安心しろ関電の原発は全くもって安心で安全な物のようだww

277 :
>>276
自分も原因知りたくて探したけど載ってないね
停電のページも復旧したら履歴も表示されないみたいだし
わざわざ問い合わせるのは面倒くさい

278 :
昨日自敬寺近くの民家で大きい火事あったね
今朝もまだ焦げ臭かった

279 :
もー三国は ええ医者がいないわ。
爺医ばっかし 治療も古い 金儲けしか考えてないし
三国から 東三国までの商店街筋の通りは要注意。。。

280 :
それは他の地域スレでも同じだと思う
個人差によるよ、俺は十三市民病院は最悪だと思ってるけど
地元では案外人気がある
週刊ダイヤモンドの良い病院ランキングで大阪府下2番目の病院なんだけどな
下から

281 :
西三国小学校で何かあった?
パトカーや報道がたくさんきてるけど。

282 :
小5男児が31歳女に刺された

283 :
小学校の前、男児が女に足や腹切られる…大阪

 18日午後3時10分頃、大阪市淀川区西三国1の市立西三国小学校前の路上で、「女が子供を刃物で刺した」と通行中の女性から110番があった。

 府警によると、小学5年の男児(11)が右手や右足、右腹などを切られ病院に運ばれた。
意識はあるという。駆け付けた警察官が付近にいた女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 同校や市教委によると、男児はこの学校の児童で、1人で下校中だった。
男児が校門前で女に襲われているのを保護者が見つけ、同校に通報。教職員らが女を取り押さえた。女は男児を追いかけ回していたという。

284 :
>>殺人未遂容疑で現行犯逮捕された女は、近くに住む職業不詳、長妻マハル容疑者(35)であることが、大阪府警淀川署への取材で分かった。

どこの国の人?

285 :
母校でワロタ

286 :
池田を思い出した。

287 :
タージ・マハル

288 :
北校門の古川歯科の前ででしょう?馬乗りになってめった刺し。
ちょうどその歯医者も今日が定休日だったみたいで。
あの通り大きい通りだけど、あまり人が歩いてないもんね。

289 :
教職員ナイス

290 :
本人かどうか断定できないから転載しないけど
ニュー即で犯人の写真つきで特定されてる

291 :
てか今ってみんな保護者つきで登下校してるね

292 :
犯人は統合失調症みたいだね
ブログで小学校からストーカーされてるとか書いてるからほぼ間違いない
いやしかし同じ町内でこういう人がいるとやっぱ怖いな

293 :
十八条にスーパーが出来たのはうれしいけど
パR店とかやだなぁ...

294 :
292
どうせ直ぐ出てくるよ
そして また やらかす

あの子供
可愛そうにトラウマのこんだろな

295 :
昨日あった事件って田岡化学の近くですか?

296 :
パRはうちもいややなー
http://uta.gs/dS

297 :
1年ぐらい前から中国人の若い男が西三国に多く住み着いている。
見た目は日本人と変わらない。
集団で中国語らしきものをしゃべっているので気がつく。
差別する気はないが 集団でいられると少し恐怖心がある。

298 :
犯人、凶器手離して、ぐったりしてるのに、警察来るまで放置プレイというのもな。
さっさと、取り押さえる教師は、いなかったのかね?

299 :
そうそう。民主党政権が続くと中国に乗っ取られるよ。
何が友愛やねん!

300 :
>>299の言う通り!
民主党政権なんて日本人のための政府じゃないよ

301 :
じゃあ、共産党ならいいの?
まさか自民党ってんじゃないだろな。

302 :
スレチだと言われるかもしれないけど
自演とかもあって本当のところどうなのかわからないので
こちらで^^;

いつもは、木川のI動物病院にいくのですが
評判がいまいち?な黒丸並びのA動物病院にいってみました。
他の患者主さんとのやりとりも聞こえてくるんだけど
しつこいぐらいの説明をしてたり、取り方によっては偉そう?とか
思ったりもしたけど、親身になってるなと。

自分の場合は行って良かったかなと思ってるんですが
A医院に行ってる方いますか?病院かえようか迷ってて
よければレスお願いします。

303 :
>>302
あそこは二度といかない。
待合室が狭過ぎて猫入りキャリーとリードでつないだ大型犬小型犬がひしめきあってる。
キャリーの中の猫も飼い主もストレスかかりすぎ。
飼い主に喧嘩を売ってくる獣医なんて信用できない。
治療方針や生活指導で喧嘩腰になるなら理解できるけど、医師に意地悪されるなんて御免だ。
「飼い主も猫も揃って太り過ぎや。どっちも長生きでけませんな。 」
なんて生活指導じゃなくて、ただの悪口だよね。
徒歩2分の場所にあるけど、絶対に行かない。

304 :
>>303
うわぁ・・それは酷い暴言ですね
仰るように、治療や患畜 飼い主の間違った飼い方(人間の物を食べさせる等)とかで
注意されるならわかるけど、ちょっと行きすぎですよね。

私はワクチン2年空いてしまって
完全室内飼い(猫)だからといってしない人いるけどと指摘され
反省しました(汗)

私もここ近が一番近いので今後どうしようかと考えてたんですが
>302さんはどこがおススメですか?

305 :
>>304です 最後レス番間違えて自己レスにしてしまった
すみません。

306 :
303です。
うちも完全室内飼の猫です。
ワクチン接種については獣医師によっては「 やらないと言う選択肢もあり」とのことです。
Aの獣医師はワクチン推奨派なので、ワクチンを嫌がる飼い主に嫌味を言うのは有名な話です。
東淀川駅付近のシートン動物病院が親切だったので、何かあればそこへタクシー飛ばそうと思ってます。
http://www15.ocn.ne.jp/~shi-ton/

307 :
>>306
なるほど<A
参考にさせていただきます
ありがとうございます。

308 :
動物病院の事が書いてあるので便乗させて下さい。
自分は犬飼いで引っ越してきてから病院ジプシーしてます。
猫飼いの方にはシートンさんは良さそうですね。個人的には以前話しを聞きに行った際にも親切な印象を受けました。ただ、患畜が猫ばかりだったので犬飼いとしては少々不安があり、ご縁がありませんでした。
近場ではAさんIさんの他、十八条のMさんと行きました。
Aさんは今の先生の噂を色々聞き、自分とは合わなさそうで行かず。
Iさんは一度行きましたが、先生と方針が合わず(こちらが説明しようとしても聞く耳を持ってくれない)。
Mさんは説明を聞くと費用がかなり高い。

今現在、ワクチン等は引っ越し前の病院に行ってますが、隣県なのでいざという時の為に近くで探したいと思っています。
犬を飼っておられる方は皆さんどちらに通院されているか教えて下さい。参考にさせて頂きたいです。
長文失礼しました。

309 :
>>301
本当に自民がダメで民主の方がマシと思うなら何も言わんが、
このままでは日本はこうなるよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ssi7guuAC4Y

それと、自民はそんなに悪かったのかな? マスコミに洗脳されてない?
ま、酷い人もいるけど、心ある人が多いのも自民。玉石混淆。
売国奴しかいないのが民主。けどそれをマスコミは報じない。
http://www35.atwiki.jp/kolia/

流れ切ってスマン

310 :
一番ダメなのは国民。

311 :
309さん ほんまに えらいことですわね
みんな しらんへんのですかね?
役所、エセ弱者利権団体やらのニコ動やら見て 呆然としてしまいます。
すでに手遅れと私は思いながら 在特会の活動等に参加しようかと・・・・。

312 :
>>311
チーム関西も頑張ってますね
役所シリーズの動画も必見ですね

313 :
会社帰りの通り道に親猫と子猫三匹飼ってるっぽい家があるんだけど
最近親猫の方が家から閉め出されてるっぽい。
子猫が生まれる前は家に入れてたはずなのに最近は夜ずっと玄関に放置されてる。
可哀想だからなんとかしてあげたいけど俺は猫アレルギーだから
飼えないしなんとかならんかな。

314 :
罪特会の目的は賛同できるけど中の人が暴力団みたいなやり方で参加はできない
カルデロンの時から案の定どんどんエスカレートして今では殺してやるってデモで言うとる

315 :
>>314
言葉狩りで本当の行動の中身を知らない人が言う発言だね
情弱左派の人間はそれよく言うねw

316 :
>>315
そうかな?朝○人は皆殺しにしろとか、
殺してやるって堂々と街中で言ってる映像みたけど
そういうの見て道徳心のある一般の日本人はまともだと思うかな?
まともだと思うのは人を殺してもいいと思ってる朝○人だけだよ、
そういえば右翼には差別の自演をするために朝○人が多いと聞いたけど・・・

317 :
>>316
うまいなwそういう時だけ道徳心が出てくるのかw
中身のない左翼は必ずくだらない言葉狩りでしか
ネガキャンできないって賢い国民は知ってるよw

そろそろスレチといわれそうなので自重します

318 :
>>317
はぁ?俺ほどのネトウヨがお前如きの偽日本人に言われたかねえよ
事実を言ってるまでだろ
殺せって言う気持ちはあっても実際言えば多くの日本人がどう思うか
お前のような在日にはわかるまい
早く逮捕されろ在日

319 :
ネトウヨと言ってる時点でワロスwww

320 :
>>319
在特会を支持してる時点でワロスwwww

321 :
>>308
うちは話題wのAさんに行ってます。
引越しして、フィラリアのお薬をもらうときから行き始めました。
前評判でちょっとどうかなぁと思ってたけれど、一番近いので。

飼い始めてまだ4年ほどで、比較するほど動物病院を知らないこともあるかと思います。
待合室が狭いのは、自分か通ったことのある3つともそうだったので特に感想はありません。
お説教じみたことも言われましたが、それは言われて当たり前なことだと思うので
自分の場合は納得してますw
説明はきちんとしてくださるので、イマイチ好きになれない先生だけど、
行ってみれば、まぁこんなもんかなぁと。

322 :
>>321
自分も先日2匹目をAさんに連れていきました。
「○○さん(最初に連れてった一匹目)の様子はどうですか?」
と気にかけてくれました。
薬の使い方も丁寧に説明してくれるし、質問しても
笑顔でちゃんと答えてくれました。

飼い主への対応はともかく、診察でペットに常に優しく声かけしながら
処置とかしてくれますね。

よく怒られる飼い主さんもいるみたいだけど
飼育方法に問題があったり、一週間後に連れてきて状態を診なきゃいけないのに
遅れたりとかだと、そりゃ怒られるのも納得しますね。
女性スタッフも感じのいい方だし、かかりつけに決めたw

323 :
>>322
自分の知っているAの医師とは別人みたいだ。
ペットへの対応も雑だったし、検査方法や結果についての説明も雑だった。
まあ、自分がAを利用したのは5年前だから悪評を耳にして対応を良くするように努力してるのかもね。
受付嬢が感じがいい、と言うのには同意。
しかも美人だった。

324 :
ランチといえば?

325 :
まつさき

326 :
駅の惣菜やがつぶれて、次何ができるんだろう・・・

327 :
マクドですら撤退する阪急三国だしな
もう何が来ても短命な気がするわい

328 :
あのマクド人の入りは悪くなかったろ
人の質は悪かったけど

329 :
総菜屋は阪急系列だったし、なんかまた新しいテスト店が入るかもね。

330 :
マルナカの横に大型の工事してるけど何ができるかわかる人いますか?
工事概要の掲示板に何も記載がなかったので。
工事予定表には店舗設備搬入とか書いてたしかなり大きな建物でもしかしてスーパー?

331 :
パチヤだよ

332 :
パチヤかよ・・・・
マンション買った人目の前にできて気の毒

333 :
三国のマクドは家賃が高すぎて撤退です。
宝塚線の家賃ばりたかです。

334 :
昨日、東三国でカセットコンロの爆発事故があったってホント?

335 :
>>334

カセットコンロ爆発は怖いな。。。

⊂二二二( ^ω^)二⊃
怖いぉ怖いぉ

336 :
東三国周辺でカーテンのすそ上げをしてくれるような店はありますか?
自分でやるしかないのかなぁ。

337 :
洋服のお直しをしてくれる所でやってくれるんじゃない?
昔三国商店街にあったけどたぶん今はないような?

338 :
センイシティ1号館に洋服の直しをしてくれる店があったけれど、どうだろう?
もう閉店していたりするかな…

339 :
>>337
商店街に二件くらいあったと思う。
一軒はナショナルの斜め前くらい、もう一軒は商店街の、
どちらかというアーケード切れるあたりだったかな?

341 :
地下鉄東三国駅周辺で、喫煙可能な美容院ありますか?
阪急三国まで行くと遠いので地下鉄東三国周辺で・・・。

342 :
床屋でもいってろよ

343 :
美容院にいる間くらい我慢できないの?

344 :
くつろぎたいって気持ちはわからないでもないけどね。
タバコなんか吸ってると、なにかと面倒なことになるもんだ。

345 :
私も知りたいな〜、喫煙可な美容院。
絶対その店には行かないようにするから。
隣の席の人に喫煙されたら、かなんもん。
東三国とかじゃなくて、ミナミやキタのお水御用達なお店は喫煙可なとこが多かったね、昔は。

346 :
>>338
>>339
ありがとう。行ってみます。

347 :
今日、ライフの前で酷いいじめを見た

348 :
詳しく

349 :
もーえたつ たかすのはしの
すくすくとにしみくにのこー ♪

350 :
なつかしー

351 :
三国駅近辺でラウンジみたいのないですかな?
四、五件のぞいてみましたが…
せめて三十代の女性が働いてるお店。
仕事先の関係で使いたいもので、よろしくお願いします。

352 :
>>351

353 :
業務用の影響でとうとう豊南市場がなくなるってほんと?

354 :
○タケトウ藤○歯科
注意!!

355 :
大阪維新の会・橋下市長の政策について、大阪市民の方もう一度考えてみて下さい。キーワード並べましたので、詳しいことを知りたい方は調べて下さい。
他人事と考えていたら後悔しますよ。調べるだけなら10分とかかりません。
そして他のスレにコピペして下さい。いざとなればリコールへ乗り出しましょう。
・放射能汚染瓦礫の処分を舞洲で→西日本に深刻な放射能汚染の可能性。
・家庭ゴミ有料化→二重徴収・不法投棄↑・家庭負担↑・消費↓
・TPP賛成
・脱原発→電気料金↑
・風俗・カジノ誘致→治安悪化
・貯蓄税→二重課税・銀行破産↑・タンス預金↑
・西成区子育て特区→区民との摩擦・結核・治安
・橋下が府知事になってから大阪のGDPが急落↓

356 :
公務員必死だなw

357 :
彼は牛○君、きっと牛○君、僕も牛○君、たぶん牛○君♪この歌を口ずさみながら、自転車で東三国周辺を巡航し、あるいは東三国駅に佇む俺を見かけたら、遠慮なく声をかけてくれ。よろしく頼むよ。

358 :
>>354
何をどう注意なん?

359 :
>>356 公務員じゃありません。住之江区民です

360 :
>>356 それに内容読めば公務員の発言じゃないことぐらい分かると思うが。

361 :
>>359
住之江区民が三国スレに三国に関係ない事書いてんじゃねーよ

362 :
>>359
しかもコピペして廻れ、とか。
どっか壊れとるんや、ないの。

363 :
p5222-ipad308osakakita.osaka.ocn.n

アクセス拒否に入ってるやつの言葉に意味はなーいw

364 :
三国の商店街に唐揚げ屋が出来てたな
今度は長続きして欲しいものだ

365 :
>>364
三国橋への道の、花屋さんだったところにももうすぐ唐揚屋ができるよ。
あの場所も長続きしないけど大丈夫かな?

366 :
ナショナルでずっとバイト募集してるけどひといないのかな?

367 :
土曜の嵐の番組でトータス松本にゆかりの三国商店街のオムたこ焼きの店をやってたんやけど、どこにあるかわかる人いる?
三国商店街って説明だったけど、商店街の中じゃなくて明らかに筋が違う気がしたんだが。わかる人いますか?

368 :
>>367
確か三国商店街の真ん中らへんの十字路のとこ。
あっこ値上がりしてから一度もいってねーわ。

369 :
謎1)三国中学付近の広い空き地(福寿庵の筋)にどうして戸建が1件のみたっている・・・?

謎2)同じ筋で、中学校へと続く横道にある数件の住宅地、そんなに年数たってないのに、
なんで数棟更地になっている?

370 :

嵐に出てたたこ焼き屋さん三国小学校の前にありますよ

371 :
>>369
区画整理じゃね?
あそこは計画道路が整備される予定

372 :
>371
なるほど!
だから、引越し・解体がされてるんですね!
それにしても、築数年?で。

373 :
すげー嵐。雨漏りするからやんなちゃう。

神崎川が凄かった。
西からの風で、あの津波時の映像みたいに流れが遡上してた。

374 :
いつも散歩してる遊歩道が水に浸かってた

375 :
停電?

376 :
最近、東三国周辺に引越してきたものです。このあたりにコーヒーの生豆をその場で
焙煎してくれるような店はありませんか?ご存知の方、教えてください。

377 :
また西三国小のあたり、パトカーや覆面パトカーいっぱいで
通行止めもあったけどどうしたんだろう

378 :
西三国で人が刺されて亡くなったらしい。

379 :
>>378
ありがとう
物騒だな…

380 :
>>378
子どもがらみの傷害事件の次は殺人事件て西成並みに治安悪いな

381 :
>>283あったばかりなのに、またですか

382 :
しかしまだニュースで報じられない。前のときは3時間ぐらいで報道されたのに・・・

383 :
http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK201204090110.html
出てることは出てる

384 :
出てましたかすんません。通り魔か怨恨か気になるところですね。近所に住んでるだけに。犯人捕まってないようですし・・・

385 :
東三国って大阪市内だとまともな地域と思ってたけど
駅前のドラッグストア行くと大量に駄菓子とインスタント食品買う家族連れやおばさんばかりで民度低すぎワロタ

386 :
そんだけで判断するあんたってのもレベル低すぎるのではないかと。
ドラッグストアってそういうとこだろが。

387 :
この間の事件って犯人捕まったの?

388 :
事件の犯人より阪急三国駅の総菜屋跡地に出来た喫茶店の方が気になるわい
行った人いる?

389 :
そもそも自殺として処理されたので犯人などいない

390 :
東三国駅付近休日でも静かな喫茶店ってないかな?

391 :
>>388
珈琲館?だったかな。
もうオープンしてるんですか?
金曜日通った時はまだ閉まってた
前に商店街の中にあったよね?
同じオーナーかどうかは知らないけど

>>389
自殺だったんですか?
その後どうなったのかなとは思ってたのですが、話を聞かなかったので
周辺の住民だったのかな?

392 :
4月9日に西三国であった事件のその後
ttp://okomekano.seesaa.net/article/264415887.html

393 :
被害者?の身元すらまだわからないとは…
半そで半ズボンにサンダルって軽装すぎると思うから近所の人かと思ったけど。

394 :
昔、トータス松本が住んでいたとされる
さつき荘ってどこにあったのでしょうか?
どなたか御存じの方教えてください。

395 :
三国駅のとこにあるパチ屋Weって潰れたん?
長い事シャッターおりてるけど

396 :
半分はつぶれてもいいんじゃね。

397 :
Weは3月末で閉店しました
でっかい跡地が出来てしまったけど次は何が来るのやら

ちなみに総菜屋跡地の珈琲館は4月19日オープンでしたわ
隣の本屋でクーポン券付きチラシが置いてたよ

398 :
宮原中と三国保育園の間にコンビニらしい物が建設中だけど、何ができるの?
ミニストップだといいな

ローソンはもういらん

399 :
weのあとは、キコウナーが入ってくるそうですよ。

400 :
ノーヘル、二人乗りのミニバイクがフレスコ前辺りからブックファースト辺りまで
歩道をぶっ飛ばしてたんだけど、急に減速して手押しで歩き始めた。
おまわりさんに交番まで連行されていたのだった。
ざまーみろ、と微笑んでしまった。

401 :
相続税払えず、大阪府文化財指定の「渡辺邸」解体、売却へ 産経新聞 4月25日(水)20時3分配信

 大阪府教委は25日、大阪市淀川区の民家「渡辺邸」の府文化財指定を解除すると発表した。
2年前に相続した現在の所有者が、多額の相続税を支払えず、建物を解体して土地の売却を決めたのが理由。
文化財保護課によると、焼失や破損で文化財指定が解除されることはあるが、「相続税を理由に、指定を解除するのは珍しい」としている。

402 :
>>401
外から眺めてただけだけど長いこと手入れもされずに
みすぼらしくなったなとは思ってたけどそういうことだったのか

403 :
>401
グーグルアースで見ると本当に広い土地に歴史を感じさせる建物(上からだけどw)

404 :
あの辺り夜は暗くて怖いんだよなー
住民も変な人多い印象だし

十八条にも古い建物いくつかあるよね

405 :
渡辺邸の南西の角は昔、坂本塾のあった場所でしょうか?
グーグルストリートで見てみると
どうも昔の面影があるのですが。

406 :
昨日の三国駅爆破予告について知っている方?

407 :
>>406
なにそれ?kwsk

408 :
なんのこと?

409 :
マクドと牛丼屋の近辺にうどん屋無いですかね?
つるまるとかみたいなセルフのうどん屋

410 :
西三国のスーパーライフの南側にラーメン屋があるんだけど、そのラーメン屋
の前ってお弁当屋じゃなかったっけ?つぶれたの?昔バイトしてて、
顔出そうと思ったらお店がみあたらないんだけど。

411 :
>409東三国駅南口降りたらすぐ立ち食いうどん屋ならあるよ。

412 :
テス

413 :
>>410
懐かしいな。あったね
もうかなり前になくなって幸ちゃんに変わったよ
最初の頃は普通にほか弁みたいな感じだったので買った事あったけど、末期は宅配専門?みたいな感じでいつの頃からか買わなくなったな
あの当時はまだかまどやもほっかほか亭も無かったね

414 :
三国小学校の東側、
区画整理?で広大な敷地が出現して
びっくりした。

415 :
三国のMac Super Hairって所この前行ったけど後ろにカミソリ置きっぱなしになってんねんけどちゃんと消毒してんかあれ

416 :
R176沿いの沖縄料理でいご、つぶれてしもた?
その後がわかる人、教えてくだされ。

417 :
ライフの前の道が広いのは
新幹線を通す予定だったのか。
テレビでやっていた。

418 :
三国(東三国よりでも)で通っている歯科でオススメってありますか?

駅ビルに入っている歯科以外で。
(予約取れないし、時間かかるし)

オススメ=普通でもいいです。ヤブでなければ。

419 :
犬塚以外ならどこでもいいんじゃないの
大杉は院長先生が引退してから特に行く必要はなくなった。
ミドリ電化近くの角の名前忘れた女の院長先生で人当たりはいいけど・・・
3ヶ月で10万円ぐらいは使ったな(3割負担分)
半年から1年ずるずると引きずられて10万使うには気にならないが、ちょっと「たかっ!」と思った。
短期で完治したいのなら期間は「はやっ!」って思ったからいいと思う。
アポロジム横のアライグマ?だっけ?まぁ普通の家庭的ぽい雰囲気で雰囲気が合うならいいかと
昔よかった古い歯科も2代目?になってるのかな。あまりいい話も聞かない

420 :
>419
早速ありがとうございます。

アポロの横とか西三国小学校の前くらい?でも見たことあるけど、
肝心の患者が入ってそうな雰囲気が全く感じないのですよね。。

○塚以外でと書いておきながら、読んでみると改めて希望を・・・

ずるずる長期間治療をしないところ。
高すぎないところ。(必要なら致し方なし)
余りにも客がいないところはパス。

421 :
>>肝心の患者が入ってそうな雰囲気が
そうですかね?夕方いくと結構待ってましたよ
確かに希望日には予約が取れるけど・・・最近は患者減ったんですかね
女性院長先生のところでいいんじゃないですかね?勧めるわけでもステマでもないけど
希望日に予約は取りにくいですね。向こうから決められる感じですよ
後は予約なのに待ち時間がけっこうあるのが不満と言えば不満かな
犬塚に比べると治療費は数段に安いと思うけど(犬塚は明らかに保険点数稼ぐをする)
女医さんのことも行くたびに写真撮られてたのが保険点数稼ぎなんかなと不信感感じた
根治療になると写真は必要なんだろうけどポータブルないんかね
あの仮設トイレみたいな写真室って・・・・あれだけ患者いて儲かってないんかな
自分の場合はそこの犬、熊、女医、2代目院長の4つぐらいしかいったことないので
車椅子院長先生時代なら一押しだったけどな

422 :
>>420
自分も駅ビルに行って関係ない歯を削られて最悪な思いをしたから次への参考にさせてもらいます

昔は新大阪に住んでたから、その時はコーナン近くのまる見え歯医者に行ってました
悪くは無かったけど高かった気がする

あと西三国になるけど、ライフの道を北に行った変電所?の前辺りにある名前忘れたけど、そこも行った
悪くなかったけど、完全予約制が上手くいき過ぎてる?のか他の患者さんに会う事や待ち時間が殆ど無く淡白な感じ

どっちも三国じゃなくてすみません

423 :
イーグルボール南のくれしろ歯科はどうだろうか。
3回以上の治療を受けたことがないよ。

424 :
再びありがとうございます!

なるほど。
色々参考になります!
女医さんのところ、一度電話してみます。

○塚は駅ビルに入ってから変わってしまいましたね・・・

>>422さんもありがとうございます!

情報助かります!

昔、東三国駅近くの子供歯科に子供を初めて連れて行ったところ、
子供だけ診察室に連れて行かれ、何の説明もなしに抜歯されてたり、

また違う歯医者ですが、親知らずを抜いたと思っていたら、破片が歯茎に残って
いたとか・・・。

やはり情報をちゃんと入れておかねばっと思ったもので。

425 :
>>423
情報ありがとうございます!

こうやって情報をいただいておけば「ハズレ」だけは避けれそうです!

426 :
>>416
通り際にさっと見たけど
小奇麗そうなお好み焼き屋になってたよ
家庭のお好み焼きみたいな文言がかいてあったな

427 :
三国商店街もこのスレも淋しい感じだな
閉店セールがあちこちで

428 :
>>427
靴下屋と、他にどこかやってる?

429 :
>>428
えっ?靴下屋もう閉店なの
まだ1年経ってないよね?

430 :
フレスコの3Fの「うらいさみ整形外科」ヤブ医者でしたわ。
やっぱ、三国は「古東さん」だけですかね?

431 :
どうヤブだったの?
理由をかかずに悪口だけ書かれても私怨にしか見えないよ。

432 :
今日商店街通ったら日用品やさんも閉店半額セールしてた。

>>429
やっぱそうだよね?>一年以内
まぁそういう契約だった可能性もあるけど。

433 :
三国にある日蓮の人が、
「日本は中国に占領される」とか
「拝んでる人だけが、震災の津波で誰も死ななかった」とか
「拝んでる人は、死んでも死後硬直しない」とほざいてる。
お前らしつこくされた事ないか?

434 :
うらいさみ:3ヶ月行っても良くなるどころか酷くなった。
ちなみに持病の椎間板なので、いつもは1ヶ月も通えば治る。
あ、持病と言っても、3〜4年に一度酷くなるんやけどね。

ま、気が弱いのでクレーム付けられへんけど。
よく我慢して3ヶ月も通ったもんやわ。

435 :
ほっともっと出来たね
元ファミマだった所

436 :
駅から降りた瞬間歩き煙草する奴大杉。酷い奴は階段降りる途中で吸い始めやがる。

437 :
住民の民度レベルを察したら驚くことではない。

438 :
このへんは健康品を使ったマルチ商法が流行っているの?
アメリカ留学帰りの横文字アクセントの女性から勧誘受けている

439 :
ほっともっとで米とクーポン券もらった。
はじめてここの弁当買ったけど、値段の割になんかチマチマしてんな。
もうちょっとボリューム感が欲しい。

440 :
ほっともっとはどこにできたの?

441 :
>>440
435も書いてくれてるけど、元ファミマで但馬屋の並びだよ

442 :
小5の子を刺した女性が不起訴になったね。

443 :
東三いつ店の外まで混んでるクリーニング屋、
店員変わってから態度悪すぎで
ただでさえ待たされてイライラしてんのに
行く度、胸くそわるくなる

どっか安くていいクリーニング屋はないものか

444 :
月曜日も開いてる旨いお好み焼き屋ってある?
小学校の近くの“きし”以外で。

445 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 はやし!はやし!
 ⊂彡

446 :
今朝の逃走車って新高の飲食店の駐車場にいたらしいけど、もしかしてガスト?あそこ暗くて見通し悪いよな

447 :
そう ガスト

448 :
また超せん人かシナの仕業?
夕方にチャリにのった警官が何か追っかけてるような感じだったけど
まだ解決してないの?それともまた別事件でもあるのかな
物騒だな

449 :
なんでも外国人のしわざにしたがるのは、そいつのレベルの低さをあらわしている。

450 :
レッテルを貼るのが好きなんだろうね

451 :
コンプレックスが強いともいう

452 :
>>420
O塚ってそんなヤバいの?
全然虫歯治療できないの?

453 :
>>452
悪口じゃないけど利用者としての客観的意見だけど削除するならしやがれと前振りして

個人的には親子代々の初代院長は優れても2代目はよくないと思う
それに今はコンビニよりも歯科のが多い時代に虫歯治療してても生活でないのでしょ
審美が中心のようですよ。それにTVで勤務医?がイケメン歯科医として出てました(梅田店)
歯科医→審美 医師→美容整形 に走る方向に金以外に志はなにがあるでしょうか
根本的には虫歯治療してても生活できない今の制度に問題はあるのかと思うけど
それもあって看板の綺麗な歯科は避けるようにしてる

454 :
>>453
丁寧にありがとう
そういえばやたらと矯正しましょうとか勧めてきたような・・・・

それで質問して悪いけど
三国駅の院長は初代じゃなくて2代目なの?以前商店街の裏道的なところにあったときの院長が初代?
東三国のI尻のほうに変えようかと思ってるんだけどこっちはどうなの?
それとあなた自身はなんで今でも通い続けてるの?

質問ばっかでごめん

455 :
>>454
初代は梅田店のじいさん(年齢的にはもう世に存在しない人か少なくとも引退してると思うけど)
名が通った有名な人ではあった
路地のレンガ作りの医院やってたのが息子(今は息子というよりいいおっさんになってるか?)
駅ビルに入ってから1度も行った事ないから知らないが20代ぐらいの人がいたら3代目じゃないか

456 :
>>455
いろいろとありがとう
駅ビルのほうは50くらいのおっさんだったよ
通ってる人は多いと思う

457 :
駅ビルはやめたほうがいいよ。
家賃が高いみたいで どの医院も 売上上げるのに必死みたいだ。
安い治療しかできない 病人には 態度がちがうよ。

458 :
路地のレンガ作りの医院って
どのあたりにあったのですが
よければ教えてください。

459 :
今は住居として使われているようなので知らなければ知らないままで宜しいかと
仕事場はともかく住居は個人情報で削除対象でしょ

460 :
壊れた携帯を拾って警察に届けて下さった方、
どうもありがとうございました。

461 :
東三国、三国駅の近くでオススメの美味しいお店どこですか?ブラり入った所は美味しくない店ばかり…。

462 :
ひじり幼稚園から夕日が見える。
ありがとう。

463 :
>461
最近のお気に入りは、うまとと屋「よこみち」
海鮮オンリーのお店なので好みは分かれるでしょうが・・・
食べログでもみてみてください。

464 :
東京からの書き込み、神戸方面からのレス
10時ごろに神戸じゃ職場が三国ってことでもないらしいがヤラセだらけの食べログで探せとか
この辺のケーブルテレビはセントラルだよzaqだよ
業者さんご苦労様です。

465 :
今どき食べログ信用するやついんのかよぉ
爆笑

466 :
ちなみに神戸じゃないですし・・・まぁどうでもよいけど。

住所や地図などみたければという意味で書いただけなのですが、これもまぁいいか。

たかだか2chだし。

467 :
ここは2ちゃんではないのだが

468 :
細かいこと言わんと
2ちゃんから入れるんだから
2ちゃんねるでええやん

469 :
この辺りでオススメの整体ありませんか?

できれば保険適用可で、肩こり腰痛治療です。

470 :
最近、引越して来たんですが、
この辺りでお勧めのメンズのカットが上手い美容室無いですか?

471 :
>>470
ヘアサロンに詳しくはないけど「 この辺り」って。
東三国駅周辺?三国駅周辺?

472 :
三国駅周辺です。
良いところありますか?

473 :
http://www.osusume.net/biyo/risehair/
好みに合うかどうかはわからないけど、自分はここが気に入ってる。
スタイリストも男性がメイン。スタッフも親切で対応がいい。
ヘアケア商品の押し売りなども一切なし。
カラーリングやパーマのお客にはドリンクのサービスもあった。

474 :
ありがとうございます。

一度、行ってみます。

475 :
ジャパンの近くのあほやって建物ごとなくなっちゃったんだね。

476 :
讃州、行列すごいって聞いたけど、お昼は何分ぐらい待つんだろう。

478 :
>>476
熟成うどんなかやとの一本勝負!
おまいらどっちが好み?

479 :
久しぶりに来たら三国駅前に猫カフェができてる!!
ガラス張りで、向かいのパン屋兼喫茶店から丸見えで超かわいい

480 :
>>479
何かいつのまにか出来てたね。5月くらい?

481 :
ここのぬこカフェのシステムがわからん。
ぬこと遊ぶのは別料金?

482 :
この前行ってみましたが、猫と遊ぶんだったら1時間待ちと言われ諦めました。カフェと猫スペースが分かれてて、たぶん別料金だったと…
カフェの方にもガラスケージに入ってる猫ちゃんはいました。

483 :
ライフ付近で消防車が消火栓から水を引っ張ってるけど、なんかあったの?
見た限りでは煙とあがってないし、焦げ臭くもない…

484 :
青森山田の加害者の両親がやってた美容院隣の店に消防士が入ってた

485 :
東三国か懐かしいな〜6年前まで2丁目に住んでいた 今は甲信越なんで大阪が恋しい
蒲田新温泉はまだあるの?

486 :
あと、東淀川駅前の庄平うどんもまだあるのかな?
俺がいたころは午前中はおばさん連中で夕方から親父がいて
途中から若いのが増えた頃です
スタミナうどんよく食いました500円でした。

487 :
雷すげーな。

488 :
>>482
そんなに待つなら東三国駅近くの方が良いかもね。料金は料理(ドリンク)代だけで時間制限もないしインテリア凝ってるし。まぁ大きくおとなしい子ばかりで同じ空間に居られるって感じだから、遊びたい!って人には向いてないかも。

489 :
西中島にも2軒あるよ、猫カフェ。

490 :
>>485-486
両方健在だよ。
でもうどんは親父さんがいなくなってチェーン店っぽくなって
味が落ちた気がする。思い出補正かな。

491 :
昔はあそこみたいな讃岐うどん系の店は少なかったから、特においしく感じたん
じゃないかな。
金龍のラーメンがやたらうまかったのと同じだよ。

492 :
>>490 そうなんですか! 今度旅行の時東三国帰ってみようと
思ってたんですが残念です。
蒲田新温泉はあるんですね〜ありがとう!

493 :
>>489
うーん、そこまで遠出するのもなぁ…。あくまで三国周辺なら気軽に行く気になれるんだが…。

494 :
三国〜東三国駅までの間にうまい飯屋ある?
週末食べ歩きたいと思っているんだけど、商店街の店はあんまり…。まぁ地元商店街だからうまいものより地域コミュニケーションがメインになってて余所者向けじゃないのは理解しているんだが…。

SOUPに載ってた寿司屋はどんな感じだろう。サーモンとかツナなんて子供メニューはないかなぁー…。

495 :
イタリア酒場客そう悪いね

496 :
>>495
公園のそば、リーザス真近の店のことかな。
あそこは店舗が入れかわっても客層は固定されてるみたい。
あの店舗に地縛霊みたいに取り憑いてる客層が苦手で何屋になっても行く気がしない。

497 :
東三国3-9-21ソシエ北大阪1番館に住む最悪女 亜子村上指差ししてあげてください

498 :
胸なしAカップもないのですぐにわかりますし、よく男を14階にまで連れ込んでいます

499 :
そこまで書くのなら、ごまかさずにちゃんと書け。
村上亜子でよいのか?
それから
p4238-ipbfp2401osakakita.osaka.ocn.ne.jp
は名乗らないと卑怯だ。

500 :
AAカップなんてあったの知らなかった。

501 :
はい、通報よろしく。

502 :
>497 
 男か女か知らんが、どっちにしてもみっともねえ行為だな。お前

503 :
>>496
これってどこ?
公園近所のマンションの1Fにあるイタ飯やとは別に新しく出来たの?

504 :
あんたの言う公園ってどこなのさ?

505 :
>>504
>あんたの言う公園ってどこなのさ?

>>496
>公園のそば、リーザス真近
ってあったから、三国駅すぐリーザス前の信号のとこにある小さな公園の事だと思ったんだけど
リーザスって他にもあったっけ?

506 :
テレビで2ちゃんねるの責任者が不明だと見たような気がするが
誰が管理をしているのだろう?

507 :
東三国駅近くの居酒屋の今日しかないって店員の態度悪いって聞いたけどどうなの?
女店員に溢れるくらいに水をドン!とか置かれたとか聞いた

508 :
そんな事くらい、自分で行って確かめろや。

509 :
24時間営業 のスーパーですが、
深夜の2時や3時でも
客がいるのですか?

510 :
深夜の2時、3時にならないと外出できない人も今の世の中いっぱいいます。

511 :
>>509 マルチすんな何がしたいねん?
638+1 :ななしやねん [] :2012/07/15(日) 01:08:29 ID:lZvRd5zg [EAOcf-31p14.ppp15.odn.ne.jp]
24時間営業のスーパーですが、
深夜の2時3時でも
客がいるのですか?

512 :
商店街の唐揚げ店超美味しいよね〜

513 :
江坂にも三国にも24時間スーパーがあったので
両方で聞いただけです。

514 :
村上亜子でよい、自己中のA型

515 :
ギシアンがうるさいのか?
下の階か同じ階の住民でしょ。あんた

516 :
お互い知ってるんやったら、
ここで言いあわんでも・・・

517 :
あんたらの近所の日経新聞大阪本社販売局社員がJR阪和線で下半身露出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120721-OYT1T00454.htm
http://www.asahi.com/national/update/0720/OSK201207200225.html

518 :
東三国の○さ○クリニック。腕にブツブツができて行ったところ、原因不明やから大きい病院に行ってくれと言われて薬も出されず、紹介所も書いてもらえず、お金だけ取られて帰されました。言い方もバカにした言い方をされとても不愉快。
てかその程度の検査もできないなんてヤブ医者に間違いない。
受付の人も無愛想。

519 :
原因不明なのに薬を出したら、そっちのほうが怖いと思うのだが。

520 :
●さきクリニック?
自分もヤブだと思ったw

521 :
●さきクリニック?
自分もヤブだと思ったw

522 :
●さきクリニックには膀胱炎でずいぶんお世話になったなあ。
漢方薬を処方してくれるのが自分にはあっていた。
皮膚科で診てもらった時は微妙だったが。

523 :
淀川区十八条2にあるスーパーマルナカに行きたいんだけど、

加島交差点から進行方向右側にマルハン加島店を見ながら神崎川堤防沿いを西に走行して、神崎川ダイドーボウルを通過して・・・淀川区十八条2にあるスーパーマルナカへ車で行けますか?

帰りは三国駅近くで東からの一方通行になるので三国駅から東へは進行できないようですが・・・ヤフー地図

524 :
国道176と阪急宝塚線の間は神崎川右岸、左岸共に
通行不可。
176号三国駅付近は
ロイヤルホスト南側の信号から阪急の高架をくぐり、
次の信号を左折、
王将三国店をすぎてすぐ神崎川方向に左折、
それから神崎川左岸をマルナカまで行けます。

かえりはそのあたりを適当になんとか帰ってください。

525 :
地図は右が東で左が西では?

526 :
>>524ありがとうです!

527 :
navitimeでルート検索するよろし。

528 :
navitimeでは帰りの検索で、王将三国店付近で一方通行を
逆走するね。

529 :
528はい。そうなんですよ〜 車に搭載してるカーナビもいろんな検索方法でもなぜか神崎川沿岸で行くルート案内しません。。

東へ加島交差点からR176交差点まで神崎川沿岸で行き。ロイヤルホスト交差点から王将とファミマのあいだを抜けてまた神崎川沿岸へ出て・・・いかせてもらいます。。帰路は

530 :
昨日の夜からフレッツ光がリンクしなくなった。東三国あたりに雷落ちたんでしょうか?

531 :
接続機器のコンセントをいったん抜いてからまた戻してみてもダメ?

532 :
電源は切って入れてみたんですけどダメですね。NTTの故障窓口が尋常じやないくらい繋がらない

533 :
結局、VDSL集合装置が不調らしくポートを入れ替えて帰った。
雷のせい?

534 :
サンティフル三国商店街近くのマンションに越してきましたが
朝とはなく昼も深夜も臭いのは何なのでしょうか?

お好み焼き焼くような、ソースと油の入り混じった様な濃厚な。
不思議なのは深夜1:00位でもよくします。

535 :
どのあたりか、場所がわかれば、原因もわかるかもしれません。

536 :
>>535
レス有難うございます、商店街まいどスーパー向かいのマンションなんですが
特に深夜が不思議です、あたりの店はどこも閉まっているので。

537 :
>>536
コロッケ屋が原因だと思います。
店が閉まった後に見てください。
路面が油でギトギトです。

538 :
コロッケ屋弁当は安いけど
やっぱり三国のコロッケは天佑だわ

539 :
商店街あたりで火事やな

540 :
昔しカラオケ店入ってたマンションらしい ヘリうざい

541 :
小学校辺りから見たけどすごい燃えてました。

542 :
黒煙がモクモクあがってますね。もっと詳しい場所教えて下さい。

543 :
メッチャ燃えてるな煙たくて仕方ない

544 :
火災情報もとむ

545 :
アンカーでやってたな

546 :
アーケード商店街の南側だそうです。
最初に救急車か消防車が行ったのは午後3時40分ごろで、いったん鎮火したように見えたのが、今再度大きく煙が上がっている模様です。

547 :
ニュースによると、マンション隣の低い建物から出火、その火が大きくなりマンション上層階の多数の部屋に燃え移った模様。
現在も鎮火せず。

548 :
マンションの西側方面からも煙が出ているけれど、
早く鎮火して欲しい・・・

549 :
西三国3丁目 火事、一戸建てから8階建てのマンションに燃え移り延焼中らしい

550 :
亀田商店の前か?

551 :
消防車49台が消火活動中だそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120823-OYT1T00936.htm?from=main7

552 :
>>534 が気の毒…越して来たばかり

553 :
そうだね。揚げ物の話題の人直撃なきがします。

554 :
>>551
現場行ってきた
水も濁って暫く使えなかった

555 :
ライフまで煙臭かった

556 :
はしご車での消火できないからマンションの火が上の階へ延焼してるみたい。
ニュース見る限り室内全焼だな。恐らく大半は留守だから知らずに帰宅した方はご愁傷様。
確かに>>534が気になります。

557 :
まだ原因は分かってないみたいですね
たしかに外は煙臭かった

558 :
まだ燃えてるのでしょうか?

559 :
先ほど見てきた。
商店街の一つ横の通りで、商店街側には多分影響なし
今は商店街も部分封鎖されてるので近くまでいけず
詳しくはわかりませんが。

商店街に面しているマンション(コロッケ屋横)の裏手の家が燃えたようで
その家は全焼、隣も全焼
マンションは燃えた家側が激しく延焼しておりました。
5、6階くらいまでベランダが燃え尽きてた感じ。
内側はわかりません。

人命云々は把握出来ませんでした
以上です。

560 :
コロッケ屋の横にカラオケあったでしょ。そこのマンションと裏路地の家ですか。

561 :
見てきた。ありゃすごいわ。
三国センターが避難所になってるみたいだね。

・今日
・7月の終わりごろに三国橋渡ったところのマンション
・そのひと月前にも商店街の入り口に消防車集まってたことあったよな?

火事多いなぁ、気を付けよう…。

562 :
18時くらいに三国駅から商店街通って東三国に通り抜けようとしたらロープ張られてて警官止められ迂回させられた…orz

563 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120823-00000093-fnn-soci
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120823-00000046-jnn-soci
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000936-yom-soci
ttp://www.nhk.or.jp/osaka-news/ 

ちなみに、焼けた家の在りし日の姿はストリートビューで見られます。

564 :
>>534さん 無事ですか?
それから
亀田商店側の家は無事だったのでしょうか?

565 :
商店街封鎖されてたけどどのへんが燃えてたの?
カメレオンクラブのあたり?

566 :
ほんと、>>534さん、大丈夫かな?

>>564
亀田商店側の家も、夜パッと見た限りでは窓は割れたりヒビが入ったり、
室外機や窓の手すりなどの金属がぐんにゃりしてたり、
外壁が煤けてたりして被害を受けていました。

>>565
まいどの向かいのマンションと、その南側の家

567 :
ストリートビュー見たが
燃えた家があのくらいの高さでも
マンションの上の方まで燃え移るもんなんだな・・・

568 :
>>566
ありがとう

569 :
まだ消防車止まってた

570 :
>>567 炎は上の方へいきますしね。
商店街の薬店前に喫茶店があったけど、その横の通路入っていったとこかな。

571 :
東三国駅で終電待ちししてたらえらいサイレン鳴ってたけどなんかあったん?

572 :
↑つい20分前ね

573 :
マンションて、普通耐火構造になってるだろ?
よく、あそこまで燃えたな。

574 :
可燃性マンションだったのかも?

575 :
外壁の断熱材が可燃性やったな
よう燃えとったわ
欠陥マンションやな
マンションへの類焼なんて見たことない

576 :
あれはかなり問題になりそうだね。

577 :
三国は違法人なのか

578 :
近所に住んでて、今実家に戻ってるから帰ってきたらどうなってるかが怖い。商店街は普通に復旧してる?

579 :
被害があったのはあのマンションの南側の一角だよ。

580 :
>>578
商店街はまったく何事もなかったように普通に営業してるよ。
ただ、現場の周辺に来るとツンとした焼けた臭いがまだ残ってた。

581 :
昨日見てきた。

普段、何気に通る道だが、あんな細い路地裏の消火活動は、今更ながら大変だっただろうと。

倉庫だったところは別として、巻き沿いにあった個人の呑み屋は生活が成り立たん。

今まで、何も起こらなかった倉庫で、一体何があったのか興味深

582 :
おばちゃん連中に聞いた程度だけど、作業員が倉庫前でタバコ吸ってるの目撃されてて、タバコの不始末が原因なんじゃないかって話になってるよ。

583 :
東三国駅の近所で警官がウロウロしてたけど何かあったのかな?

584 :
東三国のマジックバードの所、消防車いっぱい止まってるけど火事?

585 :
二日くらい前やったかな?
東三国駅南側の改札を出て
角が寿司屋の商店街すぐ入った一軒家にパトカーやら規制線やら張られてたけどなんかあったの?

586 :
>>584
東三国ってことはこの間の大火事とは別?

587 :
>>585 たぶんこれでは?

交通死亡事故の発生(淀川警察署管内)
8月27日(月曜日)朝、大阪市淀川区東三国の路上において、男性が運転する
普通自動二輪車と、停止していた普通貨物自動車が接触し、普通自動二輪車を
運転していた男性が搬送先の病院において死亡が確認されました。詳細につい
ては現在捜査中です。
〜大阪府警 事件事故のお知らせより〜

588 :
>>534
おーい、元気か?

589 :
マンションの燃え具合を見ると
家に帰れてない可能性があるな。

590 :
焼けたマンションって角の上の方、人住んでんの?
夜見たら何件か明かりついてた

591 :
最近東三国駅前で若い男数名が通行人に片っ端から声かけてくるようだがあれは何なんだ?

592 :
>>591
ホストクラブの客引きナンパじゃねーの?

593 :
朝、ファミマの向かいの家の前に護送車?らしきものが止まってたけど何だったんだろう。
以前にも警察車両が止まって警官が何人か立ってたことあったけど。
特にKEEP OUTのテープが張られるわけでもなく・・・

594 :
どこのファミマ?

595 :
但馬屋の近く

596 :
引越しして4ヶ月経つけど、この辺いろんな事件(?)結構起こるんですね
昨日の夜も5,6人のサラリーマン集団の1人がうずくまってもう1人は太もも抑えて完全に倒れてた
まだ早い時間だったし、雰囲気的には酒に酔った感じではなかったけどね

597 :
たまたまそういうのを見かけたからって、それが地域の特色ってのもねえ。

598 :
ひったくり発生ナンバー1地域だったりすることも
失火よりも放火による火災発生率が高かったりすることも
公立小中学校の教師がわいせつ事件起こしてたり(示談で事件になってないもの含む)
機動隊が定期的にくることも知らない人がいたりするレスを見かけるのも
新しく越してきた住民がかなり増えたってこと?
治安はいい方ではないのは確かです。

599 :
>598
ソースは?
まあ、大阪市内で治安がいいとは思わんが、
ひったくりもナンバー1とは思えんし、放火の率とか、
わいせつ事件とかどこにソースがあるん?
不安をあおってるだけならやめろ。正しければソースを示せ。

600 :
>>598
それって、市町村別で、大阪市が人口比で一番悪いってことだよね?
淀川区限定ではないと思うけど。

たまに、区とか町単位で犯罪件数とか比率を公表してる都道府県警察もあるけど
全体としては、まだ公表してないと思うけど。

601 :
自己レス
>>584は、マジックバード前のマンションで食洗機から出火したとのこと
昨日は、コーナン横のマンションから出火してました。こちらの原因は分からず。

602 :
とりあえず、府警の犯罪発生マップ見てみればいいんじゃ?

603 :
ソースだせと言ったらすべてが優越的になれると思ってる奴がまだいたとは・・・。
過去スレを読み漁ってもいいだろうし府警のマップは履歴で遡れてたっけ?
橋下が知事の時に森田健作と争ってたしな
結局大阪は返り咲きになったんじゃないの?
今はひったりく発生のぼりは見なくなったね
昔の東三国はそこらじゅうにのぼりがあったわ

604 :
>>598・603=[112-70-21-142f1.osk1.eonet.ne.jp ]

優越感じゃなくてぇ・・・根拠の話をしているんだよ。
大人の話。

わ か る ?

605 :
>>604 大阪府警HP→統計情報。全部出てるわ

606 :
>603
 あなたに対して優越感とか、どうでもいい話。

 少なくとも、この地域に居を構えて生活している人に対して、
根も葉もないウワサ話を広げるのは、失礼だろ。

 さあ、「放火が多い」と「わいせつ教師」のソース出せよ。
特に、わいせつなんて、事実でなければ名誉棄損だぞ。

607 :
自分で話ふっといて、各々で検索しろってか?

かまって病か?

じゃまくせーやつ。

608 :
なんでOCNの人は必死なのだろうか
ソースソースの騒ぐ子はかわいそーす
最近ではにちゃんでも見かけない死語
図書館いって新聞読むとかいう知恵もないらしい
ほんとかわいそーす

609 :
>>608 同じOCNだけど一緒にしないで下さい(T_T)

610 :
 いまどき「図書館で新聞を読む」ことが「知恵」なのか・・・

 悪いがホラ話をわざわざ図書館に調べに行くほど暇じゃない。どこかの
自宅警備員じゃないからな。それに、この流れだと「調べても見つからん」
「調べ方が悪い」のコンボが常套手段。大人はそれくらいわかってるよ。

 自分の意見が正しいのであれば、それを証明する責任は君にあるんだよ。
わかるかい。だからその話の出所をきちんと述べろよ。それが責任なんだよ。

611 :
 地域に住んでる者として、うそ八百流されるのは迷惑なんだよ。
地域から浮いている者は何でもデマを流せるかもしれんが、
極端な話、地域の評判が下がることで損害を受ける立場の人間もいるんだよ。

 ここまで突っ込まれて焦ってるだろ。でも、自分のやったことの責任を取れよ。
勝手な思い込み、デマ、ほら話を流してスッキリしてるんかもしれんが、
その代償は大きいってことを理解しろよ。

 さあ、
1)失火よりも放火による火災発生率が高かったりすること
2)公立小中学校の教師がわいせつ事件起こしてたり
 (示談で事件になってないもの含む)
3)機動隊が定期的にくること

 の根拠を明らかにしろよ。
特に、(2)については場合によっては名誉棄損だぞ。
ネット掲示板はそれだけの責任があることを理解しろよ。

612 :
まあ、いつまでもこの話を見ていると、ほかのユーザーさんに迷惑だからな。
日曜日を過ぎても根拠が何ら示されなかったら、
この件はホラ話ということで、水に流すことにしましょう。
それ以降はいつもの地域の情報交換ということで。

613 :
今大阪府警HPの統計情報を見てきたが、

1)犯罪別の発生件数は一覧表があるが、区ごとの発生件数であり
三国・東三国地域が特段ひったくりが多いとの根拠にはならない。
2)ひったくり発生件数は平成23年度で淀川区は43件だが、
中央区100件、住吉区60件、浪速区50件、北区47件、東住吉区46件となっており、
淀川区が突出して多いわけではない。

 それ以外に根拠があればどうぞ。

614 :
まあ最近でも、小学校の前で通り魔出たり
小学校の近くで人が野垂れ死んでたり
発砲事件あったり、商店街の近くで大きい火災あったりと穏やかではないよね

615 :
なんにせよ

> ひったくり発生ナンバー1地域

なんて聞いた事もない

616 :
大阪府全体のひったくり件数は前年より-375件減ったとはいえ、これが
全国比で見ると、大阪がワースト1なのが現実。

>598の人は、たぶん大阪府・市全体の中での他地域の事件とごっちゃになってしまってるんだと思う。
淀川区に長年住んできた中で、マスコミでとりあげられた事件、ニュースにならない事件、
報道されない事件(緘口令?)までいろいろ見聞きしてきて知っている人なんだとは思うけれども、
三国・東三国地域に限ってなら、ちょっと書き方が軽率かなという感じが私はしました。

617 :
誰が猥褻教師?
噂とか勘違いの書き込みはやめましょうとも言えませんが
なるべく
自由発言は良いですが

なんだかパッとみたんだけど火事とかわざともいるし
戦後から 土地に済んでる人もいるから気をつけましょう
(戦災の後に済んでる人もいると思います)

どうでもいいけど
マンションから火災?

618 :
614 名前: ななしやねん 投稿日: 2012/09/22(土) 10:20:16
まあ最近でも、小学校の前で通り魔出たり
小学校の近くで人が野垂れ死んでたり
発砲事件あったり、商店街の近くで大きい火災あったりと穏やかではないよね

RE
。。。。。通り魔かぁ チカンの方が通り魔よりメジャーなのに 殺傷に近い方?
小学校の近くでのたれ死に?
いきさつききたくなってもいけませんが

三国ではない人だけど
しかしまぁ やまなんとか ちゅうなんとかという人が 漢字は?ほんと?でしたが
物を購入してしかも嫁に隠して車の中?定かな話かわからない(なんとなく)
それから言った事がほんとなら職業柄ちゃんと取り扱い注意のものがあるだろうからなぁ 
未だにひっかかるんだなぁーーー

619 :
611 に対するRe

2)公立小中学校の教師がわいせつ事件起こしてたり
 (示談で事件になってないもの含む)

稀な例の返答 @OLに物をせびられて驚いたらしい 
       Aあんな怖いOL見た事ないと OLの評価まで下げかけたケースもある
        とにかく怖いと(しかしその人は普通の人なのに少しキツく勘違いされやすいし
        実際、ウソつきが多かった時期か トコトン言うがトコトン話したことはある)

620 :
611 に対するRe

2)公立小中学校の教師がわいせつ事件起こしてたり
 (示談で事件になってないもの含む)

稀な例の返答 @OLに物をせびられて驚いたらしい 
違う別の例  Aあんな怖いOL見た事ないと OLの評価まで下げかけたケースもある
        とにかく怖いと(しかしその人は普通の人なのに少しキツく勘違いされやすいし
        実際、ウソつきが多かった時期か トコトン言うがトコトン話したことはある)

621 :
611 に対するRe

2)公立小中学校の教師がわいせつ事件起こしてたり
 (示談で事件になってないもの含む)

稀な例の返答 @OLに物をせびられて驚いたらしい
        つきあいも少ないのに 
        少しだけどっちもどっちのケース 
違う別の例  Aあんな怖いOL見た事ないと OLの評価まで下げかけたケースもある
        とにかく怖いと(しかしその人は普通の人なのに少しキツく勘違いされやすいし
        実際、ウソつきが多かった時期か トコトン言うがトコトン話したことはある)
        
        OLの 隠れたウソもすごいわ〜ケース
        しかも横に人でもいてデタラメ言ったり
        その人に対してか他の人を介してなら最悪だなぁケース

622 :
どうでもいいけど、>>598の話って、スレの流れからしたら「淀川区三国東三国周辺」のこと
言ってるようにも聞こえるな。
本当のところは大阪市か大阪府全体のことを言ってるんだと思うけど。

623 :
日本は平和だなぁ

624 :
痛々しい輩がいるね。
[ p17226-ipbfpfx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
[ p4089-ipbfp2905osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
[ p848551.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]
↑は引っ越してきて日が浅い学生さん? 
気小さくてビビリなんやけど、無駄にプライドが高い人の書き方やから。
気持ちはわからなくもないけど、尋常じゃない攻撃やね。
根拠とかソースとか、挙句には偉そうに
責任とか、代償とか、名誉毀損とか、何とか大義名分ぶった発言してるけど、
なにか自分自身に後ろめたいことでもあるんかな?
かわいそーす。

625 :
ocn,eacsess,eonet,so-netのIP(ときどき変えたりしてるけど、内容でわかる)
関わるとつけあがるだけ。
奴はそれを待っている。
放置するのが一番。

ちなみに俺は偏屈なのは認めるけど、嘘はつきません。

>>609
大丈夫です、IPと内容で違うとわかりますよ。

626 :
599(606,610-613)です。
前の書き込みの時に、あーヤバイと思っていたら案の定、個人攻撃になりましたね。
結局、書き込み内容について責任が取れなくなると最後に個人攻撃してから逃げる。
まあ、板の住人さんはきちんと読んでくれていると思いますので、
「ダジャレそーす」さんと「俺は偏屈」さんはこれにて放置プレイに入られます。
皆さんいろいろお騒がせしてすみません。

627 :
>624
599だが、 (p4089-ipbfp2905osakakita.osaka.ocn)は私だが(p17226-ipbfpfx02osakakita.osaka.ocn)は別人、
勝手な決めつけ迷惑なんだよ。それと、「↑は引っ越してきて日が浅い学生さん?」は爆笑。
生まれてこの方、数十年の三国・東三国住人。おかげさまでこのエリアで商売もさせてもらってます。
だから言ってるんだよ。ほかの地区から来たお客様が「三国って○○○なんでしょう。」とかいうから、
「どこで聞きました」「ネットの掲示板で」「・・・」っていうやりとりが多い。迷惑なんだよ。
地域の評判が下がると、こっちの仕事に差し障るんだよ。
私の性格は自分で語れるほど人間できちゃいないけど、地元で商売してることが
後ろめたくもないし、まっとうに立ち振る舞っているつもりだよ。

628 :
根拠やソースを要求されるのが偉そうで腹立つんなら、もう掲示板に書くなよ。
特にその地域の情報交換の板なんだから、ガセかどうか確かめるのは当然。

トップに「当掲示板は趣旨と目的を持った地域情報系掲示板です。
書き込みは自己責任、書き込みボタンをクリックする前にもう一度考えましょう。」
って書いてあるだろ。書き込んだ人間は責任があるとちゃんと読めるよな。

まあ、これから放置するのが一番みたいだよ。華麗にスルーして、
書き込むときはもう一度よく考えましょうね。

629 :
>625
599だが、前述したが、すべてが私ではない。ocnとso-netは使うことがあるが、
それ以外は使う環境にない。かってに一人の仕業にして個人攻撃しようと
画策しているようだね。確かに偏屈だ。でも結果的には書き込みに嘘があったねぇ。

まあ、放置が一番なのはよくわかるよ。それは嘘じゃないだろうから、
しっかり放置しなよ。もう謝らなくてもいいから。放置放置。

630 :
599です。私が知っている「責任ある」情報を。

1)ひったくりや空き巣などの犯罪は、やはり何件かあるようです。
地域防犯の会合でも淀警担当者から注意もされます。
大阪市内ナンバー1ではないでしょうが、それなりに注意をしましょう。
2)わいせつ教師の件、こんな話は聞いたことがない。現在、某中学の校長は
私が中学に通っていた時の恩師。着任前はけっこう色々あった校区ですが、
最近は少し落ち着いてきてると近所の人の評判です。何か問題あればこの掲示板で
書けば、おそらく中学教師は見ていると思われ。もちろん、学校も生徒も
所詮完璧なわけないので、私は多少の優しさをもって見てあげています。

631 :
599です。つづき。
3)大阪市消防局HPから、平成22年度の大阪市内の火災
放火は394件、失火(火遊び含む)は392件でほぼ同じ。
ちなみに、HPには地区や区ごとの情報はありません。

4)但馬屋並びのファミマの前には左翼活動の事務所ビル(現在も使用しているかは不明)
があった関係で、警察公安の監視下になっていたことがあります。
たまにガサ入れをするときには、機動隊も動員されるようですが、
それが定期的かどうかはわかりません。まあ、家宅捜索が定期的ってのもちょっと・・・

 以上です。住人としてわかるのはこの程度です。
個人的には市内中心部へのアクセスの良さ、生活するにはそこそこ便利で
住みやすい街だと思っていますし、そのため今でも住んでいます。

632 :
599です。
書き忘れてました。「ダジャレそーす」さんと「俺は偏屈」さん
しっかり放置してくださいね。放置放置。

633 :
三国商店街の薬局ってまだ新聞折り込みチラシ激安セールとかしてますか。
「O日間のOO」とか。

634 :
こういうキモイのが住んでるのが三国です

635 :
>>627
>>625だが、
2chで嘘を嘘と見抜けない人はやらない方がいいと思う。
玉石混交ね。
もちろん、あなたが言ってるバカなお客様の事ね。
ちょっと前に流行ったステマってやつに騙されてる人たち。

追加>>629
どうやらあなたもお客さんと同類の気があるようだね。
俺はあなたの事など一言も出してない。
内容は熟読した方がいいですよ。

>>ときどき変えたりしてるけど、内容でわかる
この意味をちゃんと理解してね。
全部同一人物と書いた覚えもないし。
ただ、このIPの中に荒らしがいるのは確か。

636 :
ちなみに最近記憶している凶悪犯罪と言えば、西三国の小学生男児切りつけ事件(犯人は長妻マハル)と、
http://matometanews.com/archives/1515861.html

西三国の路上で男性が胸を刺されて倒れているのを近所の人が発見した事件(被害者は死亡)だな。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120409/waf12040922530022-n1.htm

それと、放置するのは愉快犯や揚げ足取りの荒らしだけ。
きちんとした内容なら時間のある時に返答する。(深夜が多いが)

637 :
599です。ああぁ、やっぱり放置できなかったんだね。せっかく沈静化と思ったのに。
また勝手な論理を振りかざす。あらしとは君のことだよ。

確かにネット掲示板だから、読む方はそれなりに注意も必要だろう。しかし、
それで書き込んだ人間の責任が問われなくなるわけではない。
わけのわからないデマ書き込んで、「玉石混交だからちゃんと見抜け」は傲慢。
もう一度書いておくが、トップには「書き込みは自己責任」と書いてある。書き込む人間がまず責任を持つってことだよ。
さらに「「ネタ・冗談・軽い気持ち」は通用しない場合もあります。 」ともある。
殺人予告する奴が捕まってるだろ。平気で嘘つくやつも程度は違うが同じだよ。

638 :
599 つづきです。

私は商売人だから、実は正直ビクビクしてる。
ネット掲示板で「デマ」や「噂」を流されて、それが影響して客足が遠のく
すると、売り上げが減って商売が立ち行かなる。そんなことを。
もちろん、ちょっとやそっとじゃビクともしないことを目指しているが、
昨今の不景気じゃあ、なかなか難しいんよ。

一連の書き込みの最初は「三国・東三国は治安が一番悪い」という嘘だよな。
こういうイメージがつくことは、実はうちの商売にとっては大きくマイナスなんだよ。
ただ、西三国の件など事実であることは仕方がない。これでも影響はあったんだよ。
ただ、嘘やデマは大問題なんだよ。私にとっては放置できない事なんだよ。

639 :
599 さいごです。
自治会やら防犯なんかもやらせてもらって、会合や盆踊りでいろんな人と会って話するけど、
「三国・東三国」を単なる住所じゃなく、地元がもっと住みやすいように金も出ないのに
一生懸命やってる人はたくさんいる。学校の先生もそれなりに協力してくれる。
淀警も最近は協力的になってきた。私は「めんどくさいなぁ」と思ってイヤイヤやってたけど。
本当に頭が下がる。まだまだ完璧ではないけど、努力している人は大勢いる。
みんなこの地域が好きなんやな。
そんな努力を、ネットつかって指先一発で壊す人間に怒りが湧くのも、理解できるだろ。
地元で結構多くの人が掲示板見て、心を痛めていることがあるというのを知ってほしい。

640 :
空まんしょんが多いから不動産屋が必死なのが
良く分かるスレッド。

木川で商売してたけど、まあかなり柄は悪い地域だ
反面、人情が残る暖かい人達も多く存在する

大阪暮らしが長い人なら平気だろうけど
九州や関東からの移住者なら始めは面を食らうのは仕方ない。

641 :
>640
木川は本当に大阪の下町って感じがする。困ったときは泣いてくれるって感じ。
自分が子供のころは三国も同じ感じだった。東三国はもうマンションが増えて変わってた。
三国・東三国も最近は他からの流入が多い分、ちょっと雰囲気が変わってきた。
木川はまだその分いい雰囲気が残ってるよね。

まあ、東京近郊から来た人は面食らうだろうけどね。
九州から三国に来た人は、「町内会の歓迎飲み会がなかった」って言ってた。
その人のいた九州では、最初の寄り合いでまず一杯だったそうな。

642 :
また、ヘリがバンバン飛んでる。
阪急三国の辺りで何かあったなこれは

643 :
多かれ少なかれ何かある。

地域だけだけでなく、政治の世界でも。

情報を発信するのはいいが、特定するのはちょっと視野が狭すぎだな

644 :
>>642
江戸時代に建てられた古民家の解体が始まったんで、そのせいかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000030-mai-soci
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000008618.html

645 :
>>644
ニュースで今日にも解体が始まるというから、昨日仕事帰りに夜見てきたが、
大通りに近い方の白い壁を少し見ただけで、暗くてひと気が全くないから
怖すぎてとても一周できなかった。この辺は夜はひと気がなさすぎて怖い。

646 :
保存会もできたばかりやのに...
あの大きい木も切られるんかな?寂しいなぁ

647 :
帰りに変なおっさんに声を掛けられて
アパートの入口までついて来られて
ちょっと怖いんですか
通報した方がいいでしょうか?

110するほどじゃないと思うんですが
東三国駅近隣だと東三国交番とかに
電話すればいいでしょうか?

648 :
>>647
そういう時はその場で携帯で警察に通報するといい。
「変な人につけ回されてるって」
電話してるふりでもいい。
たいがい逃げてくよ。

649 :
また火事か
少し前もあの辺り家事あったな
放火魔でも居るんかいな

650 :
>>649
え、どのあたり?

651 :
渡辺邸の近く

652 :
このあたりでおススメの歯医者さんありませんか?

653 :
>>648 それって逆にやばいこともあるよ。犯人がぱにくって襲ってくるってことも。
正しいのは、不審者を見かけたらダッシュで人通りの多いとこ逃げるか店の中に逃げて
110。その日からは帰り道を比較的安全なルートにかえるか時間帯をかえる。

654 :
>>649 >>650 >>651 東三国は放火とか多そうだよね。
昔ながらの木造建築とか路地とか結構多いから、狙われやすいのかな。
自分は以前この地区のど真ん中でバイトしてたけど、休憩時間に散歩したら、
びっくりした。入り組む路地・死角だらけ・人通り少ない。

655 :
>>649
2012/10/05 22:00頃、酔っ払った建設作業員風の男が、
渡辺邸の瓦葺屋根の上に登って、瓦を投げるという事件が発生したそうです。
男はタバコを吸い始めたため、消防や警察が駆けつける大騒ぎになったそう
tp://dendenn12.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/20121006-de59.html

656 :
テレ朝スーパーJチャンネルの真実の行方
で3度取り上げられた「中国RX」の正体
白雪 シナ女 25歳モデル並みw

https://www.google.co.jp/search?aq=f&oq=%E7%99%BD%E9%9B%AA&sugexp=chrome,mod=11&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E7%99%BD%E9%9B%AA%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA
https://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&safe=off&rlz=1C1PRFA_jaJP409JP410&q=baidu+%E7%99%BD%E9%9B%AA+%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%8E%E4%BA%8B%E5%81%87%E7%BB%93%E5%A9%9A%E5%8F%8A%E5%81%87&oq=
baidu+%E7%99%BD%E9%9B%AA+%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%8E%E4%BA%8B%E5%81%87%E7%BB%93%E5%A9%9A%E5%8F%8A%E5%81%87&gs_l=serp.12...22158.22158.0.24228.1.1.0.0.0.0.82.82.1.1.0...0.0...1c.1.hPLy-1h_tDw

657 :
神崎川沿いの河川敷変な人多いよねw
そんな自分も変な人なんだろうけど…

658 :
釣りしてる人多いなー河川敷
ぶつからないように避けるように走ってたらフッと飛び出してきてぶつかった
この前は自転車とぶつかってた
左右見ないのかな

659 :
朝とか道狭いのに、ロードバイクビュンビュン、犬の散歩もいっぱい、急に立ちション始めるおっさん、階段で寝てるおっさん、
でも一番嫌なのは放置されやすい草だね。

660 :
東三国郵便局前で宝石商が2000万円相当盗まれたらしい

661 :
渡辺邸の写真展、自敬寺でやってましたよ。
個人的には内装に興味があったのだけど・・・ほぼ外観。

室町時代にたてられたとか・・・。

あの邸内の木はどうなるんだろう?

662 :
>>661
そこまで古くはない

663 :
よーいどんでやってるよ

664 :
アレ?検索したら江戸時代初期ってなってた・・・

自敬寺にあった資料を見間違えたかな? 失礼でした。

665 :
生活保護もらってるくせに旅行なんか行くな
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121102/waf12110211210010-n1.htm

666 :
渡辺邸が日に日に崩れて行く
毎朝出勤で通るけど中覗いてる人多いね
跡地はどうなるんだろ

667 :
商店街のサンドイッチ屋さん閉めはったのね。

668 :
>>667
えええっ!
ショックです…

669 :
センイシティの後ってなにできんの?

670 :
>>669
2号館跡は4階建てと2階建てのビルになり、4階建ての方が新しいセンイシティー、2階建ての方はスーパーになります。
1号館跡は、IT関連企業のビルとマンションに生まれ変わります。

671 :
>>667
まじやだー!がっかり・・・
野菜サンドがめっちゃすきやったのにぃ!

672 :
マルナカで、めっちゃカワイイ店員さんいた。

673 :
マルナカは田舎のスーパーみたいな広大さが痛快だな。

674 :
商店街の林吾ってお好み焼き屋はなんでいつもガラガラやのん?

わりとおいしいのに。

675 :
25日のBSプレミアムのSONGSでaikoやる。
ttp://www.nhk.or.jp/songs/p121125.html
再放送だけど、三国周辺について語るかな?
ttp://www.nhk.or.jp/songs/archive/120623.html

676 :
アルゴも閉店してしまったけど、aikoは知ってるのかな?
てか、ニトリオープンはガゼ?

677 :
>>676
確かに、アルゴは閉店しましたが、また建て直すそうです。

それと、ニトリのオープンは本当です。

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/__image__/other/NITORI_toyonaka.txt

678 :
ニトリ、もうほとんどできてるよ。

679 :
>>677
アルゴ自体が復活するの?
だとしたらセガも復活してほしいな。

>>678
そうなんだ。
この前電車の中からアルゴのあったあたりを見たんだけど、何も見えなかったから作ってないのかと思ったよ。

680 :
ニトリ 豊中店 求人 ttps://nitori-recruit.jp/jobfind-pc/job/Kansai/3294
他の求人サイトだと12月中旬ってあるね

681 :
>>679
アルゴの敷地に、建築関係の法令の小さい看板があったのを見たことがあるけど、
娯楽施設っぽいことをRゃら書いてた記憶が。

682 :
>>681
セガかどうかからないけど、何らかの娯楽施設が入るって事だね。
娯楽施設だったらギャンブルじゃない事は確定で安心した。
ありがとう。

683 :
東三国2丁目の蒲田新温泉ってまだあるの?
すぐ近くに昔住んでたんだけど?

684 :
>>682
何故娯楽施設ならギャンブルではないと思ったのか
アルゴだって娯楽施設だが、パチ屋あったやん

685 :
>>684
ギャンブルはギャンブル、娯楽施設は娯楽施設、全く別物だ。
パチ屋がイメージアップのために勝手にアミューズメント(娯楽)とか言ってるが、ギャンブルはアミューズメントではない。
まあ、娯楽施設だからと言ってゲーセンとは限らないけどね。

686 :
ニトリの場所にTSUTAYAが入ってくれると嬉しい。
CDレンタルしたい。
サンドラッグやマツキヨが来てくれても嬉しい。

687 :
>>686
TSUTAYA欲しいね。この辺はレンタル不毛地帯だし

688 :
前はいっぱいあったんだけどねえ。

689 :
商店街の唐揚屋このごろ閉まってるけど、情報がありましたらお願いします。

690 :
>>688
小さい所がみんな潰れてったもんね
まだレコードの頃、ぼてQの近くにあったレンタル屋とか思い出した

691 :
この不動産有名ですか?
http://www.dclog.jp/en/7245684/504038920

692 :
>>685
言っておくが、176沿いの金網に看板かかっててそこにはアルゴ(仮称)と書いてある。
パチ屋が入らんとは限らんぞ。前のアルゴには入ってたんやし。
それと世間一般ではパチ屋は娯楽施設です。認めたくないけどね。

693 :
唐揚げ屋さん閉店したそうです。

694 :
>>692
それなら可能性はあるだろうね。
オーナーが全部管理してるのか、場所を貸してるだけなのかは知らないが。

勝手に娯楽施設と言ってるだけでそれが認知されただけ。
言い続ければ嘘も真実になるのと一緒。
ボーリングやゲーセン、遊園地に遊びに行っても換金は出来ないが、ギャンブルは換金できる。
そこが最大の違い。

695 :
>>690
たしかガロとか言う名の店だったよな

696 :
>>695
それは歌手?2組グループ?の名前や

697 :
>>693
唐揚屋さんの情報有難う御座いました。
気に入ってたのですが。

698 :
来月新高に引っ越すのですが、不動産屋で聞いたら治安は良くて家族連れが多いと聞きましたが、スレを見てみると…実際どうなんですか?

699 :
>>695-696
記憶確かじゃないけど、セカンドって名前だったような
ガロは今も商店街にあるCD屋だと思う

>>698
駅から近い場所や野中南に近い場所はここ10年以内でマンション増えたからね
新高でも一戸建てが多い所はやっぱり暗いし、治安はまあまあじゃない
住む場所にもよるけど公園もそこそこあるし、子供さん居るなら住みやすいかもね

700 :
>>698
治安がいいとかその不動産よく平気でそんな嘘ついたな

701 :
>>686
東三国側にTSUTAYAあるよ。品揃えは悪いけど。

702 :
三国でいい歯医者さん知りませんか?

703 :
>>699 三国駅商店街の中ですよね?ガロ 夫婦でたしか経営されてる。
    東淀川駅の商店街レコード屋(今あるの?)がつまらんので
    自転車で三国のガロまでよく行きました。

704 :
セカンドだったっけ?
25年程前そこの会員だったよ。

705 :
東三国奥にあるとこらは丁寧立った。高かったけど。

706 :
>>698 

不動産の営業は誘導営業。
コレだ!っと思った客と物件を確実に結びつける為に営業される。

なんたって不動産って言うのは客からの仲介手数料と家主(管理物件)からも
手数料が入ってくる。

1本決めたら数万円〜10数万になるからね。気をつけて。

707 :
AKBでISSAとヤッた疑惑のある増田って子、十八条出身なんだってね。
脱退決めたらしいけど、また十八条に戻ってこればいいのに。

708 :
>>707
ゆったんは新高少卒だよ。

709 :
>>707-708
新高小近くだって聞いた事あるけど、まだ実家はそこなのかな?
ちょこちょこ帰ってきてたみたいだね

710 :
アルゴ跡は中身はまんまアルゴ(パチ、ボーリング等)と温泉施設が出来る。
川沿いに駐車場入り口が出来るみたいだけど、
ニトリと合わせたら176が激混みするだろう。すげー嫌だ。

711 :
御堂筋沿いの府営住宅って今後どうなるの?
鉄板で覆われて誰も入れないようになってるけど!!
いつの間にか全員立ち退いたんだね!

712 :
しかし大阪5区候補者、草加、民主、共産って何の嫌がらせ?小選挙区白紙で出せと

713 :
>>712
それなw

714 :
>>710
スーパー銭湯みたいなのが出来るのかな?

ニトリ、13日オープンだね。
ttp://standard.navitime.biz/nitori/Spot.act?dnvSpt=S0121.0000000286

715 :
こんにちわ。お世話になります。
十八条に新しくできたマンションの購入を検討していますので、
近々お仲間になるかもしれないのです。
大阪出身ですが三国の辺りは土地勘がありません。
工事が多いかな? ってのと生コン屋の車が気になりますが、
それ以外は大丈夫そうです。
実際、十八条という場所は地元の人からしたら
どういうような場所なんでしょうか?

716 :
アーケードを東に抜けたとこの餃子屋がテレビで紹介されたとかで、えらい人だわ。
しかし、あのとぅるとぅるの皮はうめえよな。

717 :
>>715
神崎川の臭いはハンパ無いですよ。
まぁ激安物件なんで、それぐらいは我慢ですかね?
もし買うんなら、買い物はマルナカでお願いしますw

718 :
>>710
アルゴがそのまま戻ってくるならセガもまた入るかな?
俺はセガにしか興味ないから。

>>714
ニトリだけ先行?
それともアルゴも同時オープン?
ニトリのいろんな情報はネットで知ったから、見てるだけ〜、になりそう。w

719 :
>>718
先行とか以前にアルゴの場所はまだ更地

720 :
>>719
そうなんだ。
てっきりニトリとアルゴは同じ場所に出来る思ってたよ。

721 :
アルゴは元の場所に出来る。
近隣住民説明会とかあったのに細かいことは忘れた。
セガが入るかは分からないけど、176側にアルゴ、
川沿い西側に温泉、駐車場は共用だったような。

722 :
ニトリ13日にオープンって事は、来週末は176ダダ混みやな
ところで、ニトリの敷地内にある神戸屋の横の建物って何が入るか知ってる人います?
看板もなかったから気になってる

723 :
>>717
やっぱり、神崎川くさいんですね!!
夏にならないとわからないんで助かりました。
やはり、違う物件にします。

724 :
>>723
神崎川沿いマンションに住んでるけど夏場でも大雨の翌日に匂うかな?程度だよ。
荒れそうだから十八条に対してコメント控えてたけど書いてしまう。
自分はもう50年近く三国〜東三国〜新高間で暮らしてる。
新婚の時、新居の賃貸物件探しに不動産屋で「 十八条ならお家賃もぐっと安くなりますが?」
と薦められたが「 私、ずっとここらが地元なので十八条は…」と言っただけで断れた。
土地に対する偏見なしで考えても昔から原因不明の家事が多すぎる。
つい最近までスーパーもできなかったから不便だったし。
郵便局、銀行、診療所もなかった。
正直、住みたい街ではない。

725 :
>>724
俺も1年ほど十八条住んでたんだけど、(それも川沿い)臭いは気にならなかったな。
で、ここってB地区なの?なんか昔から十八条は治安面でヤバいとか聞いてたんで
気になってたんだけど。住む分には阪急も御堂筋線も近いしスーパーも出来たし
不便は感じた事無かったんだけど。

726 :
>>725
もともと工場地帯?っていうか人の住んでる場所のイメージが薄いとこですね
ここ数年はかなり雰囲気が変わってきてますが

727 :
>>724
>>725
>>726
お返事ありがとうございます。
営業担当者に確認したところ、
そういう地区ではないと言ってました。
川の匂いについては自分で河川敷近くで確認しましたが
特に匂いはしませんでした。
多分、おっしゃられてるように大雨の後に窓をあけていれば
少し匂うかも? 程度だと思います。
会社まで自転車でいけて便利な場所なので気に入っています。
今日、マンション申し込みしてきます。

728 :
過去は過去、たとえ昔B地区だったとしても、今が快適なら何ら問題ないのでは?
生○区や、神奈川の○崎とかはかなりヤバそうだけど。

729 :
十八条はB地区ではありません。ただの工業地帯です。
なぜか日本語しかしゃべれない外国籍の人が多いのも事実ですが某政党の票田でもある
これからは工場がすべてなくなってマンションになっていくんだろうけど長年の泥鰌汚染の方が心配です。
組み立て工業じゃなくてなくてプラント系の工場ばかりだしね
上場企業や大手が多くて潰れはしないけど新しくきた住民パワーで操業廃止に追い込まれる
そして古い住民の雇用もなくなる→古い住民も追い出される
それを企てる人がいるだけです

730 :
不二精油とか有ったね。
40年以上前だけど…

731 :
豊中で育って、横浜に移住して30年ですが、三国のボウリング場は閉鎖したの?

732 :
閉鎖しております、只今更地です。
http://yashirogroup.co.jp/index.html
Googleearthでも確認出来ます。

733 :
神戸屋が先に出来て、ニトリはまだのようだけど、
駐車場は共用?
ほかに店舗は出来ないのかな?

734 :
>>730
小さい時からグランドの呼び名がな ぜ か「フジセーユ」

まさか企業の名前だったとは。不二精油の跡地だったとか?

735 :
俺はフジセーて呼んでたよ。
泉佐野市に移転した不二製油大阪工場の跡地ですよ。

736 :
>>735

なるほど!納得です!
あのグランドはかなり広かったので、大きな工場だったんですねぇ。

737 :
神戸屋は高いなぁ・・・
あそこであの価格で続くんだろうか?

738 :
>>729
もしもの話なので、住みやすいならいいんじゃないって事です。

それも間もなくいい方向に変わっていくと思いますよ。

>>737
難波の神戸屋(千日前の2Fの店)は昔よく行ってたけど、値段は普通でけっこう美味しかったよ。
てか、店舗情報に載ってないけど、閉店したのかな?
最近行ってないから確認してないけど。

739 :
最近たまに、フロントガラスに「392」ってステッカーを貼った車を見ます。

あれ、何ですか?

740 :
みくに?

741 :
神戸屋なんていたるところあるのに何いってんの
ある程度は価格面で質の悪い客を弾いておかなければパンばっかり食って粘る奴ばかりだろな
サンマルクみたいなじゃなくてカットパンだからどうでもいいんだけど
ガストみたいだとヤンキーの溜まり場になって逆に潰れるの早いだろと思うが

742 :
今度、淀川区に引っ越します。
腎臓の悪い猫を飼っているんですが、おすすめの病院があれば教えてください。

743 :
うちは淀川○○病院に行ってる。いつも混んでるけど。

744 :
あー新しくできたとこか、新しいだけに未知数なので他にある2軒よりマシだろうけど
ネコならばJR東淀川駅の向こう(淡路側)にある病院がいいと思う。
主にネコを診てる(獣医が犬嫌いなだけかもしれないが)

745 :
うちはワクチンやたいしたことがなさそうなら淀川○○病院、やばそうなら池田の病院と使い分けてます。
説明もていねいでいいと思います。ただ平日でも混む。
東淀川駅向こうのところは行ったことはないですが、腕はいいかも知れないけど
衛生的にどうだろうって話を聞いたことがあります。

746 :
ありがとうございます。
淀川中央動物病院に連れて行ってみます。

747 :
今日、淀川中央動物病院に見学に行ってきました。
可もなく不可もなく という感じでした。
その後、みう動物病院にも立ち寄りました。
東淀川の猫しか見ない先生のところに行って
みたいんですが、なんという名前の病院ですか?

748 :
独り言だけど、外科的処方が必要な生体は、みうだけはやめておいた方が色々といいぞ
ワクチンや検査ぐらいなら害はないだろうがとにかく色んなセールスがウザい
東淀川?禿院長の所か?まだやってるんですかね?ホーム超えて広い道をまっすぐに100mぐらい行ったら右手にあるかな?
腕は確かだろうけどインフォームドコンセプトという概念がまったくない院長先生なので合わなければ最悪かも知れない。
治療費も安めの設定だけど薬代はそれなりだったかな
江坂方面も視野に入れてもいいんじゃないかな

749 :
>>748
普通医学用語ではインフォームドコンセントな

750 :
>>748
江坂方面で、猫でおすすめの動物病院あったら
お教えくださいm(_ _)m

751 :
江坂方面じゃないけど、曽根のみすず動物病院おすすめ
先生優しいし多分料金も良心的だと思う

752 :
懐かしいな、フジセー。なんか、一気に記憶が蘇った。
よくここで野球やったり、凧揚げしたよ。

今は年に一回程度、実家に帰るけど、自分の住んでた西三国も、友達のいた十八条も、だいぶ面影はなくなった。

子供の頃は近所には、まだ高須市場があって、駄菓子のじじばばにも、よくいった。
S45生まれの西三国小学校卒。
チラウラでゴメン。

753 :
フジの球場はまだあるよ。どこが管理してるのか知らないけど昔みたく雑草だらけの広場じゃなくてきちんと管理されてる。
45年ってダイエーの映画館で18禁映画やってたり三国駅が石垣だったり大通りがドブ川だった時代の奴か
そりゃ変わってるだろうな。イエス高須温泉ももうないんじゃないかな?
個人的には昔の石垣の三国駅のが好きだけど

754 :
>>753
まさに田舎の駅って感じだったよね

755 :
なぜだかかなり遅くまでホームと石垣の一部だけ残ってたよね。

756 :
鍾馗ってお客さん入っているのになんで閉店するのか不思議

757 :
もっとええとこに移転するとかでなくて?

758 :
>>756さん
閉店するんですか?廃業じゃないとよいのですが・・・
あの絶品なラーメンが食べられなくなるのは・・・

759 :
ファミール前の交番が4月に移転するらしいね。
ツバメの巣はどうするんだろ。

760 :
東三国のまつさきが閉店(改装?)してるっぽいんだけど
だれか事情知らない?
店のおとんもおかんもいい歳だったしどっちか体調悪くしたのかな…
閉店だとしたらほんと悲しい。

761 :
大将のほうは何年か前に体壊して休んでるしね。

762 :
>>752
よう先輩!
S47生まれの西三国小卒業です。
じじばば懐かしいなぁ
高須市場の50円のお好み焼きよく食べたわ。

763 :
>>760
12/4に閉店しました。

764 :
残念です。まつさき
大変お世話になりました。
シャンプーハットのサインが懐かしい。

765 :
>>756-758
行ってきたよ
閉店なのか移転なのか気になるから聞きたかったけど、相変わらずの混み具合&大将忙しそうだったから聞けなかった
誰か知ってる人居たら教えて下さい

766 :
>>762
食べた食べた。あのお好み焼き、確か玉子なしは30円だった気がする。
怪しげなおでんもうまかった。

あと、肉屋のホルモンや焼き鳥、究極の思いでは「どんどん」やね。
おこづかいが少ないので、10円できな粉だけうってもらって、太鼓たたかせてもらったわ。

767 :
>>766
太鼓たたきたくて
10円払ってきなこを買ったとな!?

768 :
うちらは「とんとんのおっちゃん 」て、言うてたなあ。
高須市場前のお好み焼き屋は細長いラッパ型グラスで飲むカルピスやレイコーが好きだった。
夏場限定の冷やしアメとか、たまらんかった。
その店の斜向かいにある森外科(今は休業中 )がかかりつけだったので、子供の頃は
診療後に近くのじじばばでお菓子を買ってもらえるのが楽しみだった。
自分は西三国小学校のプール側ブロック塀沿いの北中文化で子供時代を過ごしたので
あの周辺は心の故郷だ。懐かしいなあ。

769 :
>>765
ネット、ブログ情報だと移転のようですね。
移転先情報などご存知の方、よろしくです。
http://ramendb.supleks.jp/review/748265.html
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/52004850.html

770 :
>769
開店の情報が待ち遠しいですね。情報ありがとうございました。

771 :
どんどん、懐かしいなぁ
太鼓叩いたね。

772 :
浦浜プールとかあったな。

773 :
>>768
お、こちらも北中。
たぶん裏側ですね。

家主さんとこボール入れて、取りにいくのが怖かったな。

うらはまプール、みんなでよくいったね。
汚かった覚えがあるけど…
よくプラッシーのんだわ。

若い人、ゴメンね。おじさんおばさんの、昔話ばっかりで。

774 :
あけましておめでとうございます。

というわけで西三国在住です。ていうか最近引っ越してきたんですけど・・・。

ところでこのあたりの氏神様ってどちらになりますか?
これから初詣に行こうと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

775 :
うは、でじゃびゅ。
うちも引越しして初めての正月の時に聞いたw
お炊き上げのも兼ねて。

レス貰えたか忘れたけど、良くわからんかった。
なので、越してから初詣行ったことない><
ごめんね役立たずで。

776 :
十八条在住だけど、東三国の蒲田神社によく行ってたよ。

777 :
西三国に40年住んでたけど、あの辺は神社ないんです。
なので東三国まで行ってました。
お寺はとっつき悪い感じの小さなとこがポツポツあるんだけど。
昔は高須市場やヤマト市場付近にお稲荷さんのお社があって、なぜかそこで参拝を済ませる人もいたよ。

778 :
蒲田神社
地下鉄御堂筋線東三国駅東へ70m
ジャパンの裏手にあるよ。

もしくは、神津神社(かみつじんじゃ) 
阪急十三駅東へ200mの結構大きい神社。

779 :
西三国→蒲田神社 三国本町→中島惣社 新高→神津神社
三国駅の周辺はちょうど3つの氏神の境界のあった場所
「みくに」って名前の由来はそこからきたとの説もあります

780 :
「どんどん」「たいこ」「きなこ」このキーワードで

ものすごーーーーーーく脳の裏から、ん十年前の記憶が・・・

おじいさんが荷車?引いて、わらびもちを売っていたやつですよね?

なつかしすぎw

781 :
そうそう。
荷車のわらび餅屋さんだよ。
30年以上前かなぁ 懐かしい

782 :
神社についてレス下さった方、ありがとうございました。

蒲田神社って、11日にどんど焼きしてらっしゃいますか?
ここのところ、外したしめ縄にお清めの塩ふってゴミに出していたけど、
焼いていただけるならそれに越したことはないですし。

783 :
>>782
どんど焼きはしてないです。
十三ならしてたと思います。

どんど焼きが無理なら、普通ゴミとは分けて、
しめ縄だけいれて粗塩をかけてゴミにだしてもいいとテレビで聞いたことがあります。

784 :
あ、ごめんなさい・・・

最後まで読んでなかったです。m(__)m

785 :
今日ジャンカラの前で母、子、祖母らしき三人連れが
「自転車無い!」って言ってた。
様子うかがうとどうやら市の放置自転車撤去にあったらしい。
自己責任ではあるけれど、
100円を惜しんだ為に2500円払うはめになってお気の毒。

786 :
>>785
そういうのは気の毒とは言わない。

787 :
アルゴの場所にゲオでけへんかな〜三津屋とか庄内は遠いねんな〜

788 :
この間東三国の美容室いってきたら、
めちゃくちゃ適当にカットされたみたいで
髪がまとまらない。
接客もだるそうで、上から目線で馬鹿にされて
居心地悪かった。
どこかオススメの美容室ないですか?

789 :
豊南市場跡また工事してるけど何が出来るん?

790 :
>>786
そういう嫌味でしょうてw

791 :
東三国の銭湯 蒲田新温泉ってまだあるの?

792 :
東淀川から東三国の間の店は絶賛閉店中だな。
次から次へと閉まっていく。

793 :
>>789
マンション

794 :
>>791
あるよ

795 :
今日も、早番明けにストレス解消で夕方ジャンカラ行った。
平日昼料金のヒトカラで儲からない客なんで、
二杯目の焼酎(ルーム料金に含まれる無料の)頼む際に
有料のハイボール一緒に持ってきてもらった。
そしたら気の利く店員がサービスで焼酎(ロック)もハイボールと
同じ大きいグラスになみなみと注いでサービスしてくれた。
結局、2時間唄い放題+3杯飲んで+つまみ一品頼んで
1200円ちょいだから居酒屋より安い。
自分の地元庄内だけど、三国の方がカラオケマイクの音響いいんで
わざわざ遠征してるが、こういうサービスしてもらったらまた
行こうと思う。

796 :
西中島にはもっとありえない料金のカラオケ屋があるよ。
カラカジャってんだけど。
19時までならその内容で600円だわ。

797 :
ジャパンの近くでキャベツ焼き売ってた店はまだあるの?
家の窓ぶち抜いて営業してたみたいな。隣が駐車場だった
7年前引越ししたんでその後どうなのか知りたいんですが。

798 :
金曜日神崎川にパトカー、救急車、消防車に救命ボートまで出て騒然としてましたが何が合ったのか知っている方いますか??

799 :
ニトリはあまり客が入っていないようだね。神戸屋は結構お客が入って
いるようだけど。新三国アルゴ新装オープンは楽しみ。スーパー銭湯が
出来るとの噂だけど、あの一帯はスーパー銭湯不毛の地だったから開店
したらかなりのお客がくるやろうな。でも去年の暮くらいに温泉掘削用
の櫓たてていたけど温泉がでたのかな?

800 :
茶月営業してるの?

801 :
>>800

そういえば、ずっと閉まってる。

802 :
倒産したんちゃうの?
ttp://www.fukeiki.com/2013/01/chagetsu.html

803 :
今のこの場所、昔は○○だった。という昔を知っている方
情報を教えてほしいです。

たとえば、ライフの裏手?はバッティングセンターだったみたいな。
よろしくお願いします。

804 :
ラヴィーレとは何だったのか

805 :
大下歯科の場所にパRポパイがあったし美容室Leeの場所にレンタルビデオもあったよ。三国商店街の出口で夏は冷やし飴飲んだな。本当に懐かしい。

806 :
ライフの前にラッキーがあった。
ガキのころ金魚すくいしたなぁ

807 :
ごめん大下歯科の場所じゃなくて大下歯科の前やね。小学生の頃は江口って言う駄菓子屋でよくたこ焼き食べたりして遊んだな。

808 :
>江口なつかしす。
小学校の同級生の家やった。

809 :
三国駅から三国商店街に入らず西三国方面50mほど歩いたところに
夜、外で子どもが焼き鳥焼いてる店がある。
じゃりんこチエみたい。

810 :
淀川労働基準監督署の目と鼻の先で、そんな・・

811 :

親知らずの抜歯をしたいんですが
東三国周辺で、おすすめの歯科はありますか?

812 :
江口でたこ焼き焼いていたおじさんとおばさん元気なのかな〜。金魚すくいもあったしラムネとたこ焼きの組み合わせが絶品でした。

813 :
スーパーナショナルの前は関スパだったよね。

814 :
駄菓子屋の大西ってありますか?

815 :
>>804
懐かしすぎる。ホント何だったんだろうね。

>>805
レンタルビデオはNIPPOだね

816 :
ラヴィーレのときは夜は8時までで、水曜が休みだったんだよね。

817 :
レンタルビデオのニッポーてどこだったっけな?

ライフのちょい東三国側にディスカウントショップあったよな。

818 :
>>817
今は肉の松本とリサイクル本屋のとこのことかな?
バッタ屋と合同電気が隣り合わせてたよね。

819 :
まつさきも思い出になっちゃったもんな。
レンタル屋はライフの北にもあったし、ボルボにVステーションも懐かしい。
お世話になったといえば、イーグルボールの裏の陽和自動車。
豊新のほうに移転してからはご無沙汰だわ。

820 :
神崎川のショベルカー使った土石積み?は一体何年かかっとるんや

821 :
>811
イーグルボールの西隣のくれしろにいってます。
無理に何度も通わせるようなことはなく私は気に入っています。

822 :
4年前 コト○整形外科でヒザの手術をした。
膝がうごかなくなり 店六の 行○病院に受診
部長さん こんな変なつなぎかたした症例見たことない。。。。
再手術になりました。
気をつけてください。

823 :
>>822
それが事実なら訴訟でも起こせばいいんでねか?
立派な医療ミスだべさ。
ここで管巻くよりよっぽどいいさ。
ちなみにあそこの先生は整形界隈では結構な有名先生らしいよー
昔セカンドオピニオン求めて違う病院に行ったらあの先生が言うなら大丈夫、って追い返された事あるわー

824 :
うそつき。。。
経歴しってるか?

825 :
詳しい経歴知らないけどねー
ただ、俺も両膝手術してもらったけど特に問題なしだからなー
セカンドオピニオン云々も紛れもない事実だし。まあ別に嘘と思われてもいいし、そこまであの病院かばう義理もないのでw
ただ、医療ミス云々は事実じゃないとしたらただの営業妨害だわなw

826 :

>>797
数年前に潰れました。
多分一年ももってない気がする。

>>814
潰れました。
家はそのままあるんでオバちゃんは存命してると思います。

827 :
西三国ってコンビニ激戦地区ですね。
商店街は買い物客で賑わっているわけでも無く通学路的な感じ・・。
あ〜定食屋さんで東三国にあった まつさき は私もよく利用していました。
今は阪急三国の椰子の木に行って定食たべてま〜す。
夕方からしか営業してないけど結構穴場
マスターらしき人はちょっとへんこ?かも

828 :
昔は三国商店街賑わってたよ。記憶では養老の滝もあったし三国小学校の前のマンションは市場やったし。今は本当に寂しい商店街になったね。下駄はいた寿司屋のおじいちゃんがよくチャリに乗って出前していた。

829 :
東淀川商店街に比べればまだ三国商店街は元気かも

830 :
ttp://392shinmichi.com/history.html
むかしの写真あるよ

831 :
阪急三国駅の立ち食いそば、めちゃくちゃ美味いって聞くんやけどそんなに美味いんですか?

832 :
>>831
ふつうに美味しい

833 :
うん、普通に美味いとしか言えん

834 :
中川ムセンはいつ頃無くなりました?

835 :
中川無線ってなんかなつかしいんだけど、
淀川区、豊中市付近でどこにあったでしょうか?

836 :
豊中の駅前にあったような気が。

837 :
三国駅前にも中川ムセンあったような記憶が

838 :
中川夢精ってたぶんローソンのあるとこにあった思う

839 :
こないだ昼間に三国駅のロッテリアの前で高校生みたいなやつがいきなり道の真ん中で立ションしだして唖然としたわ
池沼みたいなやつ増えたんか?

840 :
>>831
あそこは味を研究してるからな
味も少しずつ変えてるらしい
安いしマジうまいよ

841 :
中川ムセンなら旧三国駅近くにあったよ。
80年頃まではあったと思う。
今、昼に焼肉弁当を売ってる店のある辺りだったと思う。
近くに貸本屋もあったよね。

842 :
それにしても、宝塚線の沿線は高架化で見違えるようになったけど、昔からの
景色がすっかりなくなって寂しいってのも事実なんだよね。
庄内服部は除いて。
蛍池なんか、昔の面影すらないしね。

843 :
中川ムセンは商店街の裏にあったよ。三角屋って言う駄菓子屋もあったし懐かしいな。ダイエーもゲーセンもあったし。その頃から三国うどんはずっとあるし味も変わらず美味いね。

844 :
三国の商店街に中尾書店っていう古本屋さんなかった?

845 :
茶月復活したな

846 :
中尾書店はまだある。

847 :
ダイエーの中のゲーセンの前は
こいさんっていうお好み焼き屋さん!

848 :
洋食焼き食べた思い出が…

849 :
とれとれ寿司が恵方巻き販売やってる。
呼び込みの声がやかましいんじゃい!
買わへんから!

850 :
西三国のマンションに1人で怒鳴ってるおっさんいない?
道でばったり遭遇して怖かったんだけど…

851 :
西三国は前から変わった人間が多いイメージ 道も入り組んでいる

852 :
源樹やのところはパRだった。火事になったけど。

853 :
その源樹やも潰れたらしい

854 :
>>828

下駄のおじいちゃん=今は亡き、おぐらやのおっちゃんかな?
間違ってたらすみません。

おっちゃんのバッテラが、むしょうに食べたくなりました。

855 :
おぐらやのおじいちゃん 亡くなってたのですね…
昔、仕事場が三国ーだったのでよく食べに行きました
あのお店 雰囲気も大好きでした

856 :
あ〜おぐらやでしたね。有り難う御座います。懐かしいです。お寿司も美味しかったですね。今よしやがある場所も昔は薬局がありましたね。良い時代でした。

857 :

初レスです。宜しくお願いします<(_ _)>

3月から東三国に住むことになりました!

初めての大阪なので楽しみなのですが、一人飲みが出来るオススメの場所教えて頂けませんか?

飲みや以外でも、ここ知っておくと良いよって場所がありましたら

教えてください(/ω\)

858 :
飲み屋はいっぱいあるよー

859 :
東三国2丁目の蒲田新温泉の近くにラーメン屋なかった?
ラーメン屋の前はパスタの店で、さらにその前は飲み屋でさらにその前は
貸しレコード屋だった場所・・・もうラーメン屋ないんだろうけど
菜にやっても駄目な場所なんだよな
飲み屋があった時は客が刺されたんだよたしか・・・

860 :
前にも叩かれたけど・・・まぁいいか。

>857さん

うまとと屋 よこみち

オヌヌメ。

861 :
>>858
飲み屋いっぱいあるんですね!楽しみです^^
>>860
叩かれたのですね・・・
初めての関西だったので、何も考えずにレスしちゃいました・・(´Д⊂
うまとと屋、行ってみたいと思います!
ありがとうございます<(_ _)>

862 :
>>859
それはずばり「はやし」ですね?

>>860
生中が280円なら行ってやるよって言っといて。

>>861
飲み屋いっぱいあるけど女性が一人で飲めるような所は
ないです。
男性ならどこでも飲めます。

863 :
>>862
亀レスすいません・・
女性は一人で飲める場所はないとの事・・
残念です( TДT)

864 :
割と高確率でボッタクリBARが存在する
駅前で呼び込みしてるいかにもボッタクリ店だろってところでなくて
ひっそりと普通に存在してるスナックとかショットBARとかが実は新地並みの料金を請求されるはめになる
知らずに飛び込むのは非常に危険
ネットでなくてリアルな人の地元民に聞くのが一番いい

865 :
>>862 はやし!!!思い出した!!!!!!!!!!!!!!

866 :
>863
あるよ
BARなら宮原二丁目付近。居酒屋なら......焼鳥コイズミかバールコイズミか明とか宮原の寿司屋とか。。。

867 :
逆に女性ひとりで飲めないBARなんてあるのか?

868 :
10年前になるけど、独身時代はよく1人で1人で飲んだよ。
東三国でも梅田でも心斎橋でも。
女1人で飲みたいなら場所じゃなくて行動力。
最初は知らない店で1人飲みが敷居が高いなら、誰かと行った店へ
2〜3日中に1人で出かけて、気に入ったのでまた来ましたと言うと店側に可愛がってもらえるよ。
どう飲みたいか、も大事だよね。
黙って静かに飲みたいのか、常連客と仲良く飲みたいのか。
それがわからないと、どんな店を勧めていいかも見当つかない。

869 :
ひとりで飲むなら、三国周辺より十三とか天満がいいんじゃないかな。
入りやすい店がいっぱいあるし、立ち飲みですら女の子が普通に飲んでるから。

870 :
三国一丸いな丸い夫婦良さ

871 :
むかし、三国駅の近くに住んでいたのですが、よく遊んでいたところで
「宮原小学校」近辺だと思うのですが、平屋の府営か市営の住宅群が無かったですか?
なんか、野良犬が多いのと放置自動車の多さで覚えてます。現在、名古屋に住んでます。

872 :
あのへんは立ち退きになって、再開発で高層マンションが建ってます。

873 :
>>871
えっ?マジですか?商店街の向こう側(宮原の反対側)だったんですが、時々「探検」と言って
チャリで行きました。野良犬が怖かった。1993年に引っ越したんですが、
サイトで観たら駅が言葉を失うくらい変わってるみたいなのでなんだか寂しいですね。
夏には行ってみようと思います。ありがとう。時々ここに遊びにきます。

874 :
アンカー間違いです。>>872さんへです。ごめんなさい。

875 :
>871さん

宮原小学校から見ると南東あたりには市営住宅まだありますよ。
三国本町1丁目あたり。
第7、第8住宅の東側です。


それより、東側は一部立て替えを行っているところがありますが、あくまでも立て替えです

872さんがおっしゃっているのがどこなのかわかりませんが・・・

876 :
このあたりで深夜あいてる車でいける本屋知りません?漫画とかラノベとか売ってるとこで

877 :
まず、駐車場がある本屋ということになると、見あたらないですね。
コーナン新大阪はコーナンの駐車場があるのでいいですが、
決して深夜までではありませんし。

確か、AOKI(新御堂の北向き側道沿い)が確か11時までやってましたが駐車場はありません。
路駐しかないですなぁ。

本屋は本当に淘汰されてしまったのでね〜

878 :
>>876
車移動なら宮脇書店でいいやん。
TSUTAYA江坂でも。

879 :
すごいヘリの数だけど何かあった?

880 :
すごいヘリですね。消防とTV来てるけど煙はでてないっぽいんですが、、

881 :
ABCニュースで出てます
阪急神戸線の横見たいですね

882 :
三津屋のホカ弁の裏みたいだね

883 :
 三津屋北1丁目の飲食店ってどこ?

884 :
>>882
ちょいと現場まで行って撮影してきてくださいw

885 :
神埼川駅みたい

886 :
どっちだよw

887 :
阪急神戸線、神崎川付近で沿線火災。 安全確認のため、電車が一旦停止中。
だってさ

888 :
火災写真きた
tps://twitter.com/gyontaro/status/308494109277032448/photo/1

889 :
三国駅前何事

890 :
以前、新三国アルゴのあった跡地は今、何があるのですか?
長いこと三国に行ってないのでわかりません。

891 :
また火事か

892 :
>>890
ニトリ

893 :
>>890
>>892
ニトリが建っているのは、アルゴ北隣の工場があったところです。
アルゴ跡地には、新しいアルゴが建て替えてきます。

894 :
ちゅうか、現行スレぐらい読んだらええのに。
みんな親切w

895 :
アルゴ でスレ内検索したら流れわかるのにね…

896 :
しかし、JR東淀川から阪急三国にかけての閉店率は異様に高いな。

897 :
街路樹のコブシが白い花を咲かせ始めたね。
春だなあ。

898 :
テスト

899 :
浮き球

900 :
東三国駅の近くにプラモデルとかカードゲームを販売してるお店ができてるみたいです。
wifiも使える集会所としても利用できるみたいですね。

901 :
場所どこ?詳しく!

902 :
>>901
駅降りてすぐのセブンイレブンの近くです。
さっき検索したら「アメニティクラフト」というお店みたいですね。
HPに地図が載ってましたよ。

903 :
それにしても、まつさきがなくなったのは痛い。

904 :
アルゴの中にスーパー銭湯できるってほんとですか?あといつオープンですかね

905 :
アメニティクラフト今日見に行ったら、ミニ四駆のコースがありました。
子供がミニ四駆、大人がゲーム(vitaでPSO2かな?)して遊んでました。

906 :
流行るといいけど恐ろしくわかりにくい&入りにくいな

907 :
>>906
確かに奥まった場所に入口があるので入りにくいですね。
入ってしまえば店内の雰囲気は良いのですが…

908 :
三国橋(に立って)から→庄内方向に向かって右側に見える山々って
何山ですか?

ネットで探してもわからなかったので。
わかる方、お願いします。

909 :
商店街の酒屋がオリジン弁当になってたのには驚いた。

910 :
東三国2丁目の車両進入禁止の道路を保育園の送り迎えで、普通に入ってくる保護者が多すぎ。

雨の日は特に酷くて、人の家の前に車止めて送り迎え。

警察に言えば取り締まりしてくれるかな?

911 :
>>910
まずは保育園に苦情。

912 :
東淀川団地時代から迷惑な存在だよあそこはデカい音で音楽鳴らしたり

913 :
箕面市から茨木市にかけての北摂の山々

914 :
>>908
老ノ坂山地です。
(おいのさか)

915 :
>>914
え?

916 :
(三国橋の上から老ノ坂山地が見えるか)え?

917 :
老ノ坂って京都沓掛の?

918 :
1日のせのぶらは三国だってよ。

919 :
三国商店街のなかに大きな薬局があったような気がするのですが、
そこの人はまだ健在でしょうか。引っ越してしまったので・・・

920 :
>>919 あそこ人変わりすぎだわ。どんどん辞めてる?or配置替えかな

921 :
せのぶら、三国編は、2回にわたってあったの?
3回?

922 :
ある語の北川じゃないの?銭湯できるのは
あと豊南町ガストの北隣にマンダイできるって

923 :
てs

924 :
せのぶらという番組ただいま三国界放送中。
大学生の町の印象(名前から)だったけど昔ながらの散髪屋さんとか工場とか
アットホームな素敵な地域で感動♪
学童保育も父兄が経営してるとか?
うちらは小学校の中でやってるけど、そちらは雰囲気が違って家に居る感じでくつろげる気がする。

925 :
今日気付いたけど、すし國って閉めましたね。
店主はどっかに行ってしまったのかな?

926 :


927 :
なぜ、三国の名前が大学生の町??

928 :
せのぶら明日も三国だって

929 :
>>922
アルゴの北側て事は、スーパー銭湯は、アルゴの跡地に出来るんじゃないんですか?

930 :
アルゴのスーパー銭湯の噂は今までよく聞いたけど、
情報通おばさんに今日聞いた話によると温泉は出なかったからスーパー銭湯はできないとか
何が本当かわからないな~

931 :
銭湯と温泉って別物じゃないの?
あんなところに温泉が出るとは思えないけど…

932 :
銭湯=ただの水道水
温泉=地下から湧き出したもの
じゃないの?

933 :
温泉の定義はいろいろあるが、
情報通おばさんほどいい加減なものはないな。

934 :
温度と成分の基準を満たしていれば温泉。

935 :
「スーパー銭湯」なら別に水道水でも構わないんだろうけど、温泉かどうかで集客力が断然違ってくるはずだよね

936 :
スーパー銭湯は出来ないの? 残念(´・_・`)

937 :
火事?

938 :
何かずっと鳴ってたよね??

939 :
今朝8時過ぎ頃に建設中のアルゴ前にたくさんのパトカー、消防車、救急車が来てたけど何があったんだろうか。

940 :
てかアルゴっていつオープンなんですか?

941 :
アルゴは、潰れんたんじゃ無かったんですか?
あれは、改装工事をしてるの

942 :
>>941
その答えはこのスレの上の方にある
読むがよい

943 :
>>942
忠告ありごとう 読みました

944 :
ありごとうになってるしww

945 :
東三国のジャパンが改装前の処分で、最大50%オフになってる。
食品とか薬品も10%オフになってるから、けっこうええかもよ。

946 :
>>939
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130514/waf13051421210044-n1.htm
これっすね

947 :
>>946
ありがとう!

948 :
最近サイレン多いな

949 :
今日はやたらとパトカーがサイレン鳴らしてうるさいよ

950 :
三津屋で火事があったみたい

951 :
サイレンといっても救急車、パトカー、消防車では
基本的に鳴らす音は微妙に違うんだよね。
>>950 のいうお店?で犠牲者が居なければ良いんだけど…

952 :
新大阪らへん火災か
サイレンうるさい

953 :
機捜隊も走ってたから事件性あるのかもな

954 :
消防車行ってるけど、どの辺が火事だろ

955 :
向かいの神崎川から見たけど三国橋の手前の橋本モータースの所を右折して
ちょっと行ってから川沿いを走らずに下に行ったように見えたから
あの近辺かな?

956 :
朝から沢山サイレンがなってるな

957 :
ドザえもん

958 :
元環境大臣北川石松さんが
亡くなったみたいだ
ご冥福をお祈りいたします
http://blogs.yahoo.co.jp/hirakata_taguchi/31793805.html
http://morichan55.net/moblog/?p=7222

959 :
そうなんや。知らんかった。

960 :
中華そば 鐘馗 ってその後どこかで開店したんでしょうか?
知っている方教えてください。

961 :
http://diamondsea.naganoblog.jp/e1267202.html
なんと長野

962 :
>961
ええ〜。なんで長野。わからんわ〜

963 :
ばらの木ってまだあるんかね?あそこのランチが大好きじゃったのう

964 :
頑張ってるよ

965 :
バルバラは?

966 :
業務スーパーにはじめて行ってみました。
結構混雑してました。

967 :
昨日深夜に駅前で叫び声聞こえなかった?
イタズラレベルをはるかに超えた断末魔の。

968 :
三国?ひがみ?

969 :
東三国をひがみと略すんかい…
えー…

970 :
な、なんだなんだ

971 :
スーパー銭湯は、頓挫したの

972 :
aaっていつ閉店したの?
ふと食べたくなるときがあるのに…

973 :
アルゴがちゃくちゃくと建設が進んでるね!
楽しみ楽しみ((o(^-^)o))

974 :
>>973
わたしも楽しみ(^^)/
ニトリ側のカフェ‥高いね…

975 :
さんごく

976 :
いつオープンなんだろう。

977 :
アルゴの看板見る限り、スパ銭みたいなの入ってるね
Wルバンとかいう名前の韓国系の店だった

978 :
チムジルバンだった

979 :
連投申し訳ない
チムジルバンって店の名前じゃなくて、
韓国の低温サウナ主体の健康ランドみたいなやつをそう呼ぶらしい

980 :
へえ、なんかよさげ。

981 :
マジですか!
もうそんな看板あるんだね。
見に行ってみよう。

982 :
>973カフェ高いのに流行ってますね。。。
中で食事すると高いのでパンをいくつか買って帰った。
カレーパンは美味しかったけど値段を考えたら微妙、、、

983 :
1000レス近づいたからか、急に書き込み減ったな

984 :
真夜中に玄関でゴトンと音を立てたと思ったら
朝日新聞の無料版だった
午前2時頃にデカイ音鳴るのでマジで迷惑

985 :
>>984
朝日だけはマジ勘弁

986 :
今朝、神姫バスのあたりを自転車で通ったら
大音量で緊急地震速報の音がしてビビったわ。
なんだったんだあれ。

987 :
>>986えっ?私三津屋周辺やけど
めっちゃ近くから聞こえたよ…
なんか気持ち悪くなったし…
あの音トラウマ‥

988 :
>>986
緊急地震速報の訓練やってんて!!
Twitterで検索したら皆さんビックリしてたみたい。

989 :
ライフて移転するのですか?

990 :
どこへ?

991 :2013/07/04
新大阪のコーナンの裏?の所に
ライフの工事してるよ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
東大阪市 Part66(1000)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
岸和田市 #73(1000)
さよなら前スレ(140)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
◆東北の博物館・美術館・音楽館◆[VOL.2](64)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
東北の古本屋について語ろう(277)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
【なんこ】歌志内6回目(473)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000)
【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
鶴見市場だって!?15(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
高浜町について(318)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
さらに見る