2013年07月多摩78: 【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小作【羽村市】 13(70)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 37杯目(^o^)(^o^)(327)
京王多摩川 その17(370)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
調布149(240)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)

【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】
1 :2012/12/04 〜 最終レス :2013/07/11
もうすぐ衆議院総選挙。みんなで仲良く快適な街づくりを。

●前スレ●
狛江市ってどうなの?82(実質84)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1338601723/

●関連スレ●
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1222085199/
【調布】神代団地 4【狛江】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1336007850/
★狛江近辺のB級グルメ★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1194547049/



2 :
   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


          >>1 ○○○○
                 ○
    ∧∧         ○
    ( ・ω・)       ○    ○
  .c(,_uuノ      ○○○○○

3 :
    |┃三 ガラッ! ┌───┐ミ 
    |┃       |>>1乙  |  
    |┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____.|┃   ( ___)│    サッ 
    |┃=  (_》 ^ω^)E)   
    |┃ ≡⊂     ノ

4 :
岩戸緑地公園と世田谷通りをむすぶ未舗装路が工事中で通れなくなってる。
緑地公園の延伸となるのか、あるいはふつうの道路になるのか?

5 :
>>4
あのへん、公園になるらしいよ。
http://yanoy.komae.info/php/d2_view.php?id=216
個人的には狭い道路をなんとかして欲しかったけど。

6 :
12日(火)19時から中央公民館で、ヤマダの説明会があると予定地に掲示がしてあった。
意見がある人は出たらいかがでしょう。

7 :
11(火)が正しい、訂正します

8 :
>>6
情報ありがとう
仕事が早く終わらせられたら行ってみたいと思います
予約とか必要ですか?

9 :
>>8
特に書いてはいなかったと思うけど、念のため確認してみてください

10 :
>>9
たびたびありがとうございます(^^)
予約は不要のようですね
反対者は一人でも多い方がいいと思っていますので行ってみたいと思ってます
早ければ19時ちょっと前に狛江に帰れると思います
あ〜、当日仕事が定時に終わりますように

11 :
>>5
緑道になるんですね。

あの辺の道路に関しては、都市計画図には狛江三叉路から南下、菅原神社前を通り
猪方交番へ至る道が書かれていますが(田中橋〜狛江高校のように既存の道は通らない)、
できるのは何十年後でしょうね。

12 :
おっと

13 :
ニトリじゃなくヤマダが来るんだな。
説明会開催=建設ほぼ確定
だろうな。

14 :
ええっ!
ヤマダだけが迷惑なのに何の嫌がらせなんだよw

まあ資金繰りの関係で撤退と新規出店を続けないと潰れちゃう会社というのは有名だけど
狛江に来なくてもいいのに…

15 :
ヤマダとニトリとロイホ?の複合施設だよ。

16 :
ロイホいらね。

17 :
TBSラジオの安住さんの番組で狛江市のこと話してるよ!

18 :
ロイホなんかいらんから丸亀製麺がこい!
うどん美味しいねん。

19 :
>>18
はなまるの方が美味い。
まあどっちもどっちだけど。

20 :
多摩川沿いの道封鎖したのは、抜け道へ入るのを防ぐのは判るが、
今の形で歩行者用として使うのが一番良いのか?
五本松の所も歩行者と自転車だけの通りなんだよね。

21 :
そういえば何故トルコ屋台は閉店したのでしょう。
常連けっこういたっぽいけれど(それゆえ入り辛かったが)
セジュール斜め向かいのクリーニング屋も閉店?

22 :
和泉多摩川の7-11に見切り品で半額のお菓子がたくさん出ていた

23 :
>>21
>常連けっこういたっぽいけれど(それゆえ入り辛かったが)

私も何回か友人連れて一度は飲みに行こうと店の前まで行ったんだけど
とうとう1回も入れずに終わってしまった…
こんな事になるなら常連さん達の、あの好奇の目に負けず頑張るべきだった…

24 :
>>21
トルコ屋台なくなっちゃったのか―
話には聞いてて一度行ってみたかったんだけど

25 :
トルコ屋台はなくなって当然だと思う。
明らかに常連で保ってるようなものだったから、常連が居なくなったら閉店は当然の流れ。
常連以外は入れんような雰囲気だったから、ご新規さんが増えなくって閉店だろ?

26 :
トルコ屋台が常連でにぎわってるの外から見て入り難かったの何年前だろ。
最近気にしてなかったけど過疎ってたのかな?

無くなってみると無性にピタサンド食べたくなってきた。
(タグチフーズ近くで店開いてた時しか食べてないけど)

27 :
トルコ屋台はちょっと匂いがキツかったからあれだけ無ければ良かったな

28 :
和泉多摩川につけ麺屋あったんだな
知らなかった…おいしいのかな?誰か行った人いる?

29 :
この店?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1194547049/58-59

30 :
>>29
お、そうそう 九六ってやつ
そのスレのレス見る限りでは普通のラーメン屋なんだな(´・ω・`)
でもつけ麺好きだし、せっかくだから今度行ってみようかな

31 :
魚粉系は飽きた。

32 :
ラーメンデータベースではこんな感じ。なかなか高評価なのでは。
http://ramendb.supleks.jp/s/51952.html

豚骨魚介と思いきや、鶏白湯魚介なんだよな。
ノーマルつけ麺は普通にウマかったので、
今度はカレーつけ麺を試してみたい。
ただラーメンは濃厚すぎて個人的にはイマイチ。

33 :
今日期日前投票行ってきた。
小雨だったけれどけっこう混んでいた。
「俺は都知事だけ投票したいんだよ!!」って言って、スタッフを
困らせているおじいさんがいた。

34 :
自分は衆院選のみ投票したけど別に問題なかったよ。
(都知事選は先週の衆院選告示前に投票済)

今までと受付や室内のレイアウトが違っていたね。

35 :
いま投票してきたけど、なんと投票所に30人以上の行列ができてた。
20分ぐらい並んでやっと投票できた。

・・・こんなことは初めてだ。

36 :
投票率下がってるってのは嘘だな確実に

37 :
嘘ついて誰に何の得があるのか

38 :
投票率が下がれば有利になるのは、組織票が見込める政党だろ。
「投票率低いのか。だったら行くのや〜めた」となるのが狙い。

39 :
>>37
それはわからんが投票日の列の長さとか見ても例年と比べて投票率が上がってるのは目に見えてわかるだろ

40 :
都知事選と衆院選が重なったため、単に受付に時間がかかり行列ができたということはないか?

41 :
こういうのが出てる。

※総務省発表
●第46回衆院選挙区投票率より(都道府県別上位10)
      平 均    (前 回)
01島 根 65.74 (78.35)
02山 形 64.86 (74.93)
03山 梨 63.67 (74.29)
04長 野 63.36 (75.67)
05秋 田 63.22 (73.27)
06奈 良 63.14 (71.47)
07鳥 取 62.92 (75.30)
08東 京 62.20 (66.37)☆
09大 分 62.17 (72.07)
10岐 阜 62.04 (73.09)

全国    59.32 (69.28)

42 :
>>39
「とか」には何が含まれるの?
多いところは都議補選も含めて5種類の投票が重なったから混乱したんだと思うけど

43 :
日経に多摩地区の03ネタの記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ0301B_U2A201C1000000/
記事末尾(4頁目)
>「街の市外局番03は、都会的だと好意的に受け止めている地元市民が多い」(狛江市役所)など、
>市外局番が地域の誇りとなっているケースもある。

郵便番号201は非東京的と好意的に受け止めていない地元市民が多い?

44 :
「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2135563104794158401

(ソース:https://twitter.com/circus36/status/280898851584499712

45 :
>>44
うん、なぜこれが、総務省発表の公式数値が意図的に虚偽の数値とされている
ということの確固たる根拠になるのかが聞きたいんだけど

46 :
俺も >>40 の意見に禿同
あと猪瀬○樹氏のフルネーム、漢字で書くと画数が大杉て
書き終わるのに時間がかかった。

47 :
今日は伊豆見神社お祭りですか?それともロケですか?露店もあり人ごみでした。

48 :
>>47
WOWOWドラマのロケだと思います。
出演者募集のビラ配りの人が回ってきました。
明日もやるみたいですね。

49 :
岩戸在住なんだけど、今日ケーキの戸別訪問の人が来た。
態度や物腰は柔らかくてよかったんだけど、漫画の単行本くらいの大きさで
値段が2千円もしたから断った。

宣伝の割にはチラシ一枚、名刺一枚持っていなかったし、店の名前すら
名乗らなかったのがちょっと不気味だった。

50 :
なにそれこわい

51 :
マヤ暦の人類滅亡よりも怖い

52 :
狛江市選管 衆院選でミス
http://senkyo.mainichi.jp/news/20121211ddlk13010310000c.html

53 :
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。「一都六県リスナー確認調査 クライマックス」。
決戦投票で来年の“にち10フランチャイズタウン”を決定。
「一都六県リスナー確認調査 クライマックス」
みんな投票してね。
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/

54 :
>>49
ナニソレ・・・
もっとくわしく情報求む
まじこええ
うちの嫁さんドア開けそうだよ

55 :
>>54
49じゃ無いけど…
チョコレートブラウニーと抹茶のスティックケーキを売りに来た。
渋谷から来たと言うが、店名は名乗らなかった。
いらないと言ったら結構あっさり帰った。

56 :
市議会が副市長の選任に不同意
http://kpress.weblogs.jp/news/2012/12/komaesigikai.html
与党なのに反対とはどういう事情か?

57 :
>>56
>市議会が副市長の選任に不同意
http://kpress.weblogs.jp/news/2012/12/komaesigikai.html
>与党なのに反対とはどういう事情か?

この議員さんのブログ読んでも詳しくは、分からないけど、http://hiroichi.exblog.jp/17024041/
与党の中もごちゃごちゃしてるのね。

58 :
市原市議(社民、市議会では無会派、6月の市長選では共産候補を応援)
は賛成なんですね。
すると、自民6+社民1=7で、賛成10との差は3なので
公明4は反対したことになりますね。

正木市議(民主)も賛成したのだろうと受け取れる描写があるので、
それを考慮すると以下のような全体像が見えてきます。

賛成10
自民6+民主2+社民1+他の無会派1

反対11
共産5+公明4+無会派2

※定数22、自民7の内1人は議長

59 :
Mにたいするささやかな抵抗だったんだろう。
よく知らんが。

60 :
教えて質問
狛江駅の箱根そばで配られるクーポン券って、配られる日にちや時間に規則性とかあるんですか?
前にもらった事があるのですが、その後はなかなかタイミングが合わず使っている人を見かけると
「ああまたタイミングを逃したのか」とチョット残念な気持ちになっている自分を何とかしてあげたいです。
よく利用しているのであのクーポン券はありがたいのです。

61 :
グーグーピザってまだある?
最近チラシがこない…

62 :
火事だったみたいだけど多摩川の方かな?ヘリも出てたし大きかったのかな

63 :
>>62
和泉多摩川の「大狛」近くの民家が火事で結構な火の手らしい

64 :
火事の影響でケーブルTVと電話ダウンしてる。復旧まだ。

65 :
ジョンバさんちらしいね。

66 :
さっき通りかかったら、大狛の隣が火事だったみたい。
ちなみに、J:COMがケーブルの復旧対応してたのでもうすぐ直るかも。

67 :
あそこはいつも焚き火してたからなぁ。
筋肉鍛えて火事丸焼け。

68 :
火災の影響で今朝から地上デジタルが映りません

69 :
ジョンバってだれ?

70 :
薪割り筋トレ薪炊き風呂で有名な人は
元市役所の人で埼玉にも家があって、実は金持ちという噂です。

71 :
そういう人がいるんだね。

72 :
狛江、和泉多摩川で定食屋みたいなとこありませんか?中華は何ヶ所かあるけど、普通におかずとご飯、味噌汁みたいな定食食べれるとこ見つからなくて松屋や居酒屋ファミレスに行くしかなくて

73 :
>>72
意外とないんですよね。
和泉多摩川だったら「丸屋」というそば屋に定食類がある。
世田谷通りだけれども、「桃次朗食堂」もありかな。

74 :
>>73 桃次郎食堂は知りませんでした 調べてみます
子供の頃和泉多摩川商店街の花屋の横に洋食の定食屋があった気がするけどあんなお店できるといいのにな

75 :
>>72
その条件なら世田谷通りの一ノ橋交差点近くにあるテッ平もありかもです。
基本的にはとんかつ屋なのですが実は定食屋です。

76 :
テッ平好きだ

77 :
それなら国領の東秀でもいいんじゃないか。

78 :
狛江はグルメ不毛の地。

79 :
>>78
だからどうした?

80 :
>>79
そんな突っかからんでもw

狛江駅の東秀潰れたのは痛かったなぁ…あそこの麻婆ラーメン粗野で美味だったのに…

81 :
定食といえば狛江市役所近くのトムヤンクンはどうだ?
和食ではなくタイ料理になるけど・・・。

82 :
味噌汁がないな。。。

トムヤムクン好きだけど、

83 :
今日大狛のところ通ったけど、類焼しなくて良かったね。
出火原因は何だったんですか?

84 :
Youtubeに火事のニュース映像出てたんですね。
http://m.youtube.com/#/watch?v=jRILkhnWiqU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DjRILkhnWiqU&gl=JP

85 :
洋食屋みたいのも無いね
もうジョナサン行くしかないか

86 :
東京側、赤い範囲の外で釣りしてたけど鯉釣っちゃいけないって怒られた。
http://www.level4.jp/carp_fly/image/fee/shukugawara.htm

東京都内水面漁業調整規則((禁止区域)第三十条の二)に則って釣りしているので、
こちらにも言い分はあります。枠外ならシーズン規制がなければ何を釣っても自由なはず。
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1011090001.html

これ以上書くのはひとまず止めておきます。失礼しました。

87 :
結婚して狛江に越してきて、5年に一度の子宮がん検診のチケットが送られてきたのだが、
産婦人科が2つしかなくてどっちも口コミ最悪で行くに行けず期限が過ぎた。
ああいうの、近隣市/区の病院でも使えるようにならんかね。
だいたい狛江ってなんでこう孤独なのだろう。

88 :
どこに行っても見知らぬ土地なら、自分からコミュニティに入らない限り孤独なんじゃないの
土地のせいじゃないでしょ

89 :
狛江の昔を知ってる方に聞きたいのですが、googlemapなどの地図を見ると
狛江高校の北側に万年塀で囲った広い更地(現在は区画整理されている?)
がありますが、昔の航空写真を見ると1991年頃まで工場があったようですが、
何の工場だったか分かる方いませんでしょうか?

90 :
都の水道局の水道管置き場だった見たいですね。
自己解決しました。

91 :
懐かしい!小さい頃中に入ってかくれんぼしたり土管の上でジャイアンみたいに歌ってた

92 :
>87
片方にいったけど、対応良かったよ。

93 :
>>87
その流れで何で孤独って言葉が出てくるのかよく解りませんが、
口コミってのは大概自分が気に入らなかったことがあったときに書かれるものです、
参考程度に考えた方がよろしいかと。

94 :
規模の小さい狛江は、単独でいるより世田谷か調布に吸収された方がいい
って意味で「孤独」と言ってるんだろうけど、ちょっと変だね。
少なくとも個人的に孤独を嘆いてるわけではないだろうな。

95 :
吸収されるのは別に良いかなって思うけどそれによって治安が悪くなったりするのは勘弁だな
ほんとは駅前のパR屋も嫌だけど
ただ団地周辺の治安の悪さだけはなんとかして欲しい けど他のとこと比べたらだいぶマシだからなぁ

96 :
>87
ヘイトスピーチの方がみんなするのは好きだからね。
口コミでは悪い噂のほうが多いのは自明。
いいことがあっても誰も書かないから。

97 :
オレオレ詐欺に気をつけろって、安心安全情報メールがよく来るけど、
風邪をひいて病院に来てるとか、おできができたとか、
こんな理由で大金取れるのか不思議でならない。

98 :
>>97
自分もそう思ってたけど、これ読んでちょっと怖くなったよ
http://kenrei1.blog50.fc2.com/blog-entry-32.html

99 :
母がだまされた。
銀行員が送金を止めてくれて助かったが。
送金をさせない銀行員に猛抗議していたそうだ。

100 :
オレオレ詐欺や振り込め詐欺にも厳罰化を求む!

101 :
>>72
遅スレ、スマソ!
少し遠いけど駒井町の六小横に「登美辰」あります。
美味しいよ。
ググってみれば?

102 :
雪すごい
小田急バスの正面行き先表示が雪ついて読めない
ホームセンター車の列、雪かきやソリを買い求めると思われる
雪景色写真とろうとしてスマホ落としたが雪の上だとソフトランディングで済んだ

103 :
江戸屋、いつの間にかオープンしてたね。
お酒かったらおまけもらった。なぜか賞味期限今月までのお酒。
オープンしたてなのになんで今月までの賞味期限?

104 :
>>103
去年の残りじゃない?

105 :
昨日の世田谷通りの渋滞すごかったねぇ。
あれだけ動かないのは何年ぶりだろう。
ヤマダ電機がきたらいつもこうなるのかなぁなんて思いながら見ていました。

106 :
>>105
昨日のは原因がスタックした車だからね
駐車場渋滞よりも酷いとおもうよ。
何せ、車動かないんだから。

107 :
狛江市民って自分の家の前の除雪しない奴が多過ぎねえか?

108 :
南国出身なんだが、自分の家の前って除雪するのが常識なのか。
習慣にないから知らなかった。

109 :
>>103
賞味期限のある酒なんて、酒じゃないだろ。

110 :
>109
俺の手元にある缶ビール(スーパードライ)には賞味期限がある。
炭酸が抜けちゃうんじゃないかなあ。
手元にあるウィスキー(山崎)には賞味期限ないから数年かけてチビチビやってるけど。

111 :
>>107

除雪しなければならないほど雪が積もるのが珍しいから、スコップすら持っていない家が多いからでは?

あと、お年寄りだけの世帯も増えているからやろうと思ってもできないとか。

うちの前はやったけどな。

112 :
>>110

低アルコールのビールや日本酒などは時間とともに変質してまずい方向になってしまうので賞味期限がある。
(できたて、搾りたてが一番うまいということ)

一方、ウィスキーやブランデーなどの蒸留酒はアルコール度数が高いためあまり変質しないだけでなく、むしろ熟成されてうまくなったりする。

ワインは低アルコールだけど年代によっては珍重されるよね。
その代わりうまく熟成させるための保存方法が重要。

なお、缶ビールは開封しなければ炭酸は抜けません。

113 :
東京の場合、除雪を一所懸命やった家だけ雪が溶けないで残っている。

114 :
あまり踏み固められない場所なら何もしないほうが早く融ける。

115 :
時間がたつと変質する日本酒なんて、日本酒とは言わない。
日本酒の古酒ってのもあるんだよ。熟成酒。うまいよ。

116 :
日本酒は温度管理が大変だからねぇ
家庭で長期保存しても古酒にはならないから

117 :
日本酒も劣化しますよ。
きちんと保存・熟成させるには光の遮断と温度管理が必要で、
ウチでは日本酒専用の冷蔵庫を置いてます。

118 :
熟成も大きく言えば劣化みたいなもんだけどね

119 :
江戸屋の半分は何になったの?

120 :
江戸屋で買ったらやっぱり期限が今月末の酎ハイ貰った。
ちなみに、営業時間が10-20時になってた。

121 :
タダのものにまでどうこう言うかな・・・

122 :
熊小路閉店したようですね。
先々月?から閉まってますね。

123 :
>>122
えっ!?  熊大路!? 狸小路!?

124 :
>>123
御免なさい、熊大路だった。
元々いた御主人が御病気されて、若いお兄ちゃんが代わりに営業してましたね。
知る限り11月から、張り紙も無くずっと閉まっています。
試しにTELしましたが、解約されていました。

125 :
狛江ハイタウンの家電量販店の跡、何か別の商売来るかとも思ったが
空家のままいい感じの廃れが進んでるな。
ふと調布市方向を見ると地形が谷戸になっているので行ってみた。
いい感じだった。川崎や横浜の丘陵地帯にも谷戸地形たくさんあるけど
隠れ里みたいな雰囲気が好きだ。

126 :
>125
タカシマヤストアだったか、そんな頃の記憶がおぼろにあるんだけど…。
ユニクロとか、でかい100均とか、来ないもんかのう…。
いっそ、あそこにヤマダでも良かったのでは。狭いか。

127 :
玉川高島屋セール時にやってるシャトルバスが便利すぎるので週末ぐらいは運行してほしい。
お前らも次の高島屋セールから使ったほうがいいよ。空いているんで廃止されると痛いんで。

128 :
その高島屋のセールとやらのイベントはいつあるんだよ。
新聞の折り込みチラシとかで告知してんの?
てか新聞とってないから知らん。

129 :
これか
http://digitalpr.jp/r/179
もっと事前告知すればよいのにな

130 :
>>124
教えていただきありがとうございます。
そうですか、長い間営業されてたのに残念ですね。。。

131 :
中和泉のセブンイレブン閉店ですか?

132 :
>>131
移転。移転先の場所は忘れた。
あそこのセブンがなくなり自宅から最寄のコンビニまでの
距離が遠くなってしまったorzローソンくそ

133 :
17時のメロディーは前の「夕焼け小焼け」の方が良かったと思うのは私だけでしょうか。

134 :
いまのも好きだよ。

135 :
今のって狛江の歌だよね
確か小学校で歌ったよ、懐かしい
でもある程度の年齢以下の生粋狛江人じゃないと
なんの曲かわからないだろーなと思う

136 :
今の17時のメロディーは素敵です
私は今の方がいいです。

137 :
オレも今の方が良いと思うね。
オリジナリティあるし。
メロディ自体も悪くない。

138 :
今日の曲、なんだかいつもより音が小さかった気がします。

私は今の曲も結構好きです♪

139 :
楽譜見つけた
www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/28,7232,c,html/7232/score.pdf
www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/28,0,287,1447,html
懐かしいなぁ

140 :
狛江市もあった  ↓↓↓

現金書留、小包等で現金を郵送させてだまし取る詐欺事件が依然として発
生しています。
 実際に被害に遭われた方が現金等を送ってしまった住所は下表のとおりで
すので、現金等を送る前に確認をしてください。
 また、表に記載されていない住所でも、よく知らない相手に現金等を送ること
は危険です。最寄りの警察署に遠慮なく相談してください。
警 察 庁
            ↓
東京都狛江市中和泉5−9−18 シャインロード101

141 :
>140
一応、そういうのはリンク貼ろうね。
警察庁ホームページ( http://www.npa.go.jp/ )から。
振り込め詐欺被害者が現金等を送付した住所の公表について(別添資料)
http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikome_jyusyo.pdf

そうしないと私怨で住所書いたと誤解されることもあるし、ソースをわざと貼らず私怨で書くひともいるから。

142 :
何か出来るのかしらと思えば、コンビニか老人ホーム
つまんないよー

143 :
または美容院やマッサージ系。
少し前なら歯医者やクリーニング屋。

マルシェの中や街中の空き店舗は埋まらず・・・・

144 :
今日、狛江駅近くにパR屋がオープンってチラシがポストに入ってた。
前からあるところが改装するのか新店舗なのか知らないけど、狛江にもパチ屋あるんだね。
喜多見よりだから知らなかった。要らないけど。

145 :
一つだけでも迷惑なのにまたパR屋できんの?
いらねぇよほんと

146 :
チラシ見てないけど、たぶん日の丸パチ屋が内装や外装を直していたからそれじゃね?
近所に住んでいるんだが、バカみたいな顔した若いのが連日閉店しているパチ屋の前で
ボーゼンとしてた。
いつも思うんだが、若いのが平日昼間からパRしにきて、仕事はどうしたんだと聞いてみたい。

147 :
聞いてみて。

148 :
>>147
そうだね、聞いてみるのが一番いんだけどね。
パRの方々とはあんまり関わり合いたくないし、正直難しいです。

149 :
駅前の眼科の向かいにある、胡散臭い健康グッズの店前に停めているチャリが酷い
あの店に通っているお年寄りのようだけど、昨日なんて道路の真ん中に停まっていたよ
路駐チャリを取り締まるなら、こういうところのも持って行ってほしいわ

150 :
家にもパR店のチラシが入ってた。
前と同じ場所だから改装だね。

151 :
ヤマダニトリってどうなってるんだろ
看板には25年3月完成予定ってなってるのに、まったく着工してないね
近隣住民との折り合いが全然ついてないのかな

152 :
一年中河原を同じ人が仮ナンバーのバイクを走しらせていますが…
狛江市職員でなければできないワザかと…

153 :
>>152

何を根拠に「狛江市職員」と推測した?

154 :
仮ナンバー貸し出しにあたり、
河原で走る為では、一年中貸し出しは無理かと…
市職員もしくは市職員にコネのある者
いずれにしても普通ではないと…
写真さらしてもいいけど。後で面倒はイヤ
@ヤクイバ

155 :
>>152
原付と原付2種の試乗用ナンバーでは?白地に斜めの赤い線で
主にバイク屋さんなどが修理したバイクなどの試運転に使う為の
ナンバーで条件を満たせばだれでも取得可能で返却しなければ
ずうっと使用できる。(自賠責は必要)登録車用の仮ナンバーは
その都度申請して期間も決まっているはず。

156 :
>>154
よかったなあ。無知でまったく罪もないひとの写真さらさなくて。

157 :
ヤマダニトリは出入口で揉めて中断中と聞いた。

158 :
今日駅前で何かの撮影してましたね

159 :
>>157
そか。世田谷通りの渋滞を招くとか言ってたもんね。
もう運動場にすればいいのに。

160 :
和泉多摩川駅に消防車9〜10台集結。

161 :
画像 http://twitpic.com/c1peaz
この辺り、数年前にも火事があった所だね。2年くらい前だったけ?

162 :
>>160 情報ありがとう。
今も消防車が向かっていますね。火災ですか?

163 :
>>157
もう中止でいいよ。マジ。
ヤマダは迷惑なだけだし。

164 :
コストコが欲しいな〜
って、周辺住民の皆さんは反対かw

165 :
>>155ツ ツつイツ仰ウツ偲カツつツづィツつェツづツつ、
ツ市)ツ妥敖出ツつキツ陛サツづ債知ツづァツづ按つゥツづツつスツづツ。
ツ偲伉づィツづゥツ堕、ツづ個δつδ可δ仰姪「ツ妥ィツづツつ「ツつ、ツつアツづツづ仰。
ツ陳ョツつ「ツづツづ敖づゥツづツ [ツ可シツナツδ督バツー]
窶「ツ古つ人ツ×ツづツづ個つアツづ
窶「ツ暗ェツづつ偲伉づィツづェツづ篠 ツ閉。ツ青板妥、ツ、ツ廃ツ偲板つオツつスツづツづ個づ可づツづツ使ツつヲツづゥ(TPOツづ可つツづュツつケツづ)
窶「ツ篠ゥツ板ツ静1ツづつ閉ェツつセツつッツ ツ静ツ凝0

ツ陳キツ年ツ個ゥツづゥツづ個づツづ按づ可つゥツδツδ環ッツトツつェツつツづィツづゥツづ個つセツづツ思ツづツづツつ「ツづ慊つオツつスツ。
ツづヲツつュツ個ゥツつスツバツイツクツづ可づ債堕スツ鳴ツ静ャツツ崢ツ崢組ツ債ツづツつ「ツつ、ツ甘クツづーツ陳ツつッツづツつツづゥツ篠楪づツつツづツつスツづ個づ
ツ古つ人ツ的ツ凝ツ鳴アツづ可づツ使ツ用ツ嘉
ツコツネツつツづェツづ篠つィツ督セツづ[ツバツイツクツδ可イツフ]ツつェツづツつォツづゥツづツつ「ツつ、ツつアツづツづツ ツーツ羨ツづ慊つオツつ「ツー

166 :
化けちゃった?

155 ご教授ありがとう
市)貸出側は知らなかったで。
借りる側のモラル問題ということね。
聴いてみると[仮ナンバー]
個人ではだめ(個人でもとれる方法知りたい)
ナンバー一つで複数台、廃車したものでもOK
自賠責一つ入り 税金0
何かメリットがありそうしているのだと思っていました。
TPOにあわせて好きに使える。
よく見たバイクには多摩川  組合という旗を着けている時もあったので
個人的業務にもOK
バイク好きには [夢のようなナンバー]
ー羨ましいー でわ。

167 :
↑この住宅住のヤシはスルーが 吉

168 :
ユニディが無料段ボールのコーナーやめちゃったな、ちょい不便。島忠に行けばあるけど。

169 :
>>161
2年前の火事俺見にいったわ 煙が凄くてすぐ帰ったけど

てかまたあの辺りで火事があったのね

170 :
和泉多摩川のリトマが無くなってしまった

171 :
ウニディのダンボール これから引越しの時季なのに
居なくなる香具師は客じゃないのか?

172 :
江戸屋の後にできるドラッグってどこになりそうなんですか?

173 :
多摩川の橋の下
ずいぶん立派な小屋が出来てる
ちょっとした小料理屋なみw
その力を何故他の事に使わないのか…

174 :
五本松で宇宙人が寝てます
http://twitpic.com/c2wv6e

175 :
>>174
なんじゃこりゃw

176 :
>>175
すみません、こっち↓の方が鮮明でした。
http://twitpic.com/c2woi3
何かの撮影前だったようです。
写真撮影後、それらしい人々とすれ違いました。

177 :
これはグレイタイプですね。

178 :
>>172
ここで聞くより江戸屋で聞けばいいのに。

179 :
駅から泉龍寺方面への抜け道の途中にある、
スペイン料理屋が以前から気になっています。
店外に牡蠣の殻が沢山積んであるので、
何となくスペイン居酒屋をイメージしてるのですがアルコールは殆ど飲めないの。
パエリアやマリネなどのスペイン料理が大好きなので
食事目的で入ってみたいのですが。

180 :
>>179
とくにお魚料理がおすすめですよ。
一人では入りにくいですが。

181 :
料理は少量づつ盛り合わせにしてくれたりします。

182 :
>>180
>>181
情報ありがとうございます。
スペイン料理だから、魚介類のメニューがオススメなのは嬉しいですね。
盛り合わせは嬉しいのですが、どちらかというとガッツリ食事がしたいw
アルコールは頼まないと駄目ですかねぇ。

183 :
>>182
べつにアルコール強制のお店じゃないと思いますよw
アルコール注文しない分がっつり食事注文すればOKかと。

184 :
必死杉ww

185 :
小さなパンの木の前で小田急バスと救急車いたけど、バスが事故ったのかな?

186 :
世田谷通り一橋の橋で事故。バイクかな

187 :
一寸前に通ったら未だ検分中でした。原付が大破、自動二輪がパンク程度。
原付側と思われるヘルメットが転がって、大量血痕で気分が悪くなった。
助かってくれると良いのですが。

188 :
どうか大きなケガでなく助かります様に。
見ず知らずの人だけど助かってほしい。

189 :
ユニディに強盗って本当?

190 :
>>188
残念な結果で報じられてました・・・@今朝の朝日地方面

久々に野川の方行ったら、元デンコードーの建物解体が始まったようですね。
あそこの歯医者、どっか移転したんですか?案内らしきものは見あたらず。

191 :
>>189
万引き犯が事務所の詰め所で刃物を振り回し暴れて、
向かいの公園まで逃げたらしい。
ユニディの従業員が取り押さえたようです。

192 :
>>191
名前欄うっかり消し忘れました。失礼しました。

193 :
>>191
ありがとうございます。ユニディの店員すごいw でもあの公園は子どもも多いし大きな事件にならなくて良かった!

194 :
ユニディは駐車の誘導員まで総出で取り押さえていたよ。
凄かったのは警察車両がサイレン鳴らしながら猛スピードで現場に向かう姿。西部警察並の車のスピードにびびった

195 :
おおお!すごい。ユニディ誘導員のおじさんたくさんいるもんね。おじさん方もお疲れさまでした!

196 :
ユニディの捕物っていうと高圧洗浄機にクマデや業務用投光器、スコップとか色々出てきそうで強力だな

197 :
電動ドリルもたくさんあるよw

198 :
ペットコーナーのチワワたちも!

199 :
捕まえた後はロープと粘着テープでグルグル巻き

200 :
最後は園芸コーナーの堆肥に埋めてしまいましょう。

201 :
そして春には芽が出て夏までにはきれいな花が!

202 :
美しい街、狛江!

203 :
泥棒から…。ビミョーな気もしますね

204 :
小学生2人に朝刊配らせて父逮捕 児童福祉法違反容疑で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013022701002010.html
昔は1小の校門前に新聞店があって、新聞配達してる小学生って
けっこういたな。

205 :
同じクラスのヤツが夕刊配って、いつもロアールのババロアとかショートケーキ食っていて羨ましかった

206 :
朝 交番の目の前で車が乗り上げててワロタ

207 :
狛江って駅有ったっけ?

208 :
小田急線の狛江駅があります

209 :
こりゃ失礼。

210 :
和泉多摩川 もあるよ

211 :
喜多見駅も、ホームの半分は狛江市

212 :
狛江にはミートステーションだってある。

213 :
江戸屋の跡地は「クスリのナカヤマ」になるみたいだね。
3/21開店のチラシ入ってた。

214 :
ガスト狛江か和泉多摩川の付近でできないかなー
できたらかなりの頻度で通いそう
ファミレスの中で一番好き

215 :
>>213
おお、それは朗報ですな。セイジョー高いからナカヤマ贔屓にするぞー。

216 :
ジョナサンはいつも混んでいるのでもう1軒くらい、比較的駅近くにファミレスあるといいですよね〜

217 :
くすりのナカヤマって初めて聞いた。安いの?

218 :
>217
ナカヤマは登戸中心に展開してるお店で、モノによっては安いよ。

安さより営業時間が0時までのほうが有り難い。

検索したら本社が登戸だった、どうりで遊園・登戸に何店舗もあるはず

219 :
和泉多摩川より狛江のほうがトイレットペーパーやティッシュペーパー安いんだよなー

220 :
>>218
ありがとう。
HP見たけど、セイジョーは戦々恐々だろうね。

221 :
中学生の給食が来年度から中止になったらしいけど
異物混入騒ぎなどでも絶対中止にしなかったのに
今更中止って何だろう?
市長が変わったのも一因?

222 :
世田道ゲオの先のガソリンスタンドだったところは、何になるんすか?回転寿し?

223 :
>>221 中止になってないのだが。どっからそんな情報が流れるのか。

224 :
>>223
なってるよ。
甥が中学生だけど、教育委員会から手紙を貰ってきたらしい。
三鷹の給食センターから2月27日に契約継続困難の連絡が入ったんだと。
共働きだから困ってたよ。

225 :
>>222
くら寿司って聞いたよ。
新店舗バイト募集のチラシも随分前に入ってた。
>>224
どこ中ですか?
身内に三中が居るけど、来年度分の給食費の払込み票貰ってきたよ。

226 :
>>225
4中

送って貰った手紙を貼ってみます
見えなかったらすまん

市のホームページ確認したけど
まだ何も載ってないんだね

http://i.imgur.com/utYA4Zq.jpg

227 :
え〜!大変だ。子どもいないけど。

228 :
給食随所急に決まったんだな、
何か違和感あるね、
ホームページから予約したりするんでしょ?
それなりに初期投資等あったと思うんだけど何でかね

229 :
最近は経費節減で何でも民間委託にしがちだけど
こういうリスクはあるよね

230 :
>>224 ついこの前行った二中の入学説明会に狛江市教育委員会の人間が来て、
給食食べてくれって営業してたけど。それが本当なら、大失態だぞ、狛江市。

231 :
3月6日付で手紙を出してるのに、
教育委員会のHPでは今日2月8日の議事録UP
このペースだと給食のことが載るのは4月になってから?

232 :
うわー、うちの子が手紙かくしてたよ。>>224さんの言うとおりだよ。
お金振り込んだよ。どうすんだよ、狛江市。

233 :
本当なの?突然すぎて信じられない

234 :
共稼ぎのおうちは大変だね。

私が中学生の頃(20年前w)は、なんといっても村田パン。
原宿ドックとかマヨネーズパンとか懐かしい。

235 :
給食費未払いの連中がそれだけ多いってことなんだろうなあ……
まじめに払ってる人間がバカを見る世の中でいいのかしら。

236 :
>>234
今年40歳になる

二中懐かしいなぁ
村田パンって隣にあったお店のことかな
自分達の頃は 信号渡って少し行った所に
名前忘れたけどOO堂だっけ?そこもよく行った

今どんな感じなの二中

237 :
>>235
他はどうだかわからないけど、狛江の給食は民間委託で
給食費は払わないと食べられない仕組みになってるよ。
給食費を払った分のお金だけで、給食の注文を前以てするの。
給食か弁当持ちにするかは、各家庭に選択権がある。
だから給食費を払わない家庭が世の中多いから、という問題とは別の話かと。

238 :
このスレにこんなに住人がいたことに驚きです。うれしい。

239 :
>>237 その通りです。おそらく業務委託していた業者の側の都合での打ち切りかと。
それにしても、そんな業者に委託した市の責任が問題になると思います。

240 :
村田パンという店は今でもあるの?
行ってみたくなったんだが。

241 :
子供たちの間ではまずくて有名、異物混入も続いており教師も含めて発注してるのは全体の半数ほど
こんな現状だし不人気メニューな時の発注が少なすぎとか、
もともと見積もった数量が出ないと業者としては続けにくいかも知れない。

242 :
>>237
そうなのか。
知らないででかい口叩いてすまんかった。

243 :
>>241
甥のとこでは給食頼んでない人は
クラスで5人いるかいないかだって。

こんな急に給食が取り消されるって、
何だろう。
異物混入で虫が入ってた時すら
給食センターがその子にごめんねの電話と、書面での謝罪で終わってるのに
いきなりこんなになったから不思議

244 :
村田パンはまだあるよ
人相は悪いけど優しいおばちゃんがやってるよ

245 :
おばちゃんがここを見ていたら気の毒だな

246 :
村田パンといえば裏メニューだな。
パン袋に手書きで欲しいパンとお金を入れて置くとそのパンが入ってるという。
俺は1中出身だけど、いろいろ裏メニューがあった。
あと安いマヨパンは必須だったな。
実際旨くて腹も膨れた記憶がある。

247 :
村田パンと言えば「人工パン」
ネーミングが良いよね。

248 :
お前ら空が怖いくらい真っ黄色ですよ!
急に暗くなったからどうした?と思ったら黄砂の来襲です!!

249 :
外が黄色い・・怖いくらいだ。
出かける用があったのだが中止したよ。

250 :
黄砂きた!

251 :
今外みて驚いた!

252 :
オオ〜空が黄色い 博多の方もこんな感じなのか恐ろしい…

253 :
249だがw>>248まるかぶりで笑ったw

でPM2.5が13時までは40代だったのが14時は90!!
気を付けろ!
なんか部屋の中まで黄色い気がしてきた・・こわい。

254 :
今日の黄色い空は煙霧と言う現象らしい 
風によってちりや砂ぼこりが地面から巻き上げられる現象
地表に降った黄砂 PM2.5 放射性物質 乾燥して粉になった犬猫鳥のフン
みんな巻き上げられたのか…

255 :
中学校の給食っていつからあったんだっけ?

256 :
多分だけど、給食があったのは5年間だと思う

257 :
風すごいね。
散歩中のわんこが風に煽られてつんのめってたw
可愛い。
あと小鳥も風に負けてた。

258 :
今日が紙類の資源ゴミの地域では、あちこちに紙ゴミが散乱してたよw

259 :
風で家が揺れる!

260 :
チャンダニのオーナー変わった???

261 :
>>260
ネパールへ帰ったけど又戻って来ると、
新しい人が言ってた。

262 :
江戸屋の後のドラッグストアーはいつごろ
オープンですか?

263 :
給食の件、ニュースでも報じられたのね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000001-asahi-soci

264 :
>>263
本当だ

何故どこにも理由が書いてないんだろ

265 :
>>261
ありがとうございます!
久しぶりに行ったら味変わってっるし、オーナーいないしで凹みました。
早く帰ってきてくれるといいなぁ。

266 :
給食の件 ヤフーニュースになってるw

267 :
給食が食べれないと聞いて。
業者経営難なんだろうけどもっと早く言えよなあ。

268 :
>>267
検査しろと言われたのが2/21だろ。
2/27に返事したなら早いじゃん。

269 :
給食やってもほとんど利益なかったのかね(三鷹給食センター
市に相当抜かれてたのかな
普通に考えて、何千食もの契約を急に破棄したら経営がやばくなりそうなもんだが。

結果的にこうなって、ピンはね出来なくなったんだから、三鷹云々よりも
市の責任じゃねーの。
市役所の食堂で作れよ と思った。

270 :
自分の子供に放射性廃棄物を食べさせるかは親の判断
給食問題は利権が絡んだ政治的色合いが大きかった
もう一度、食の安全と効率化を考えてもイイい鴨
原発で時代が変わったんだよね

271 :
さっき市内放送?が流れたけど、何を言ってるかさっぱり聴き取れなかった。
震災の時の輪番停電の有無の時もそうだったけど(聴き取れない)
この市内放送のシステム何とかしてよ。

272 :
>>262
うちに入ってるチラシだと21日になってる。

273 :
>271

その放送は聞いてなかったが、
狛江市から送信された安全情報で
昨日の内容は、
[強風に注意]と思われます。

市の広報を確認したら、
防災行政無線の放送内容は、
電話で確認出来るとの事でした。
通話料無料24時間対応との事です。
※番号は書き込めないかもしれないから
広報で確認してください。

274 :
anshin-jouhou@anzen-komae.jp


ここに登録したら、
安心安全情報がメールで届きます。

275 :
フジテレビのとくだねで、狛江の中学校給食問題が取り上げられるようだ。
これは見ないと。

276 :
社員から給料と休暇面の待遇で簡易裁判起こされたってやってたね。

277 :
テレビだと会社自体従業員に500万の賃金未払で裁判沙汰みたいだね。
社長もインターホン越しに取材しても容量を得ず、社長も誰かに相談しながら
言われるがまま喋ってた。従業員9人に訴訟。中には休みなしに働いてるひともいるそう。
小倉は学校側にあまり責任は無いのではと。安定した供給か見込めるのに未払が生じるのはおかしい。
一食300円と委託料が支給。委託開始と同時にA社は新しい工場を設備投資。それから五年問題は無かった。
ところが先月27日に突如契約解除を言い出す。今月6日に市が保護者に通知。
学校給食法で調理後二時間以内に給食できるよう務めるそう。応じられる会社が少なかったのか。

割りが合わないのなら社長はなぜそう言わないのだろうか。予算が少ないとも思えないし。都内の大半が
民間委託になってるが他が経営破綻してるわけでも無い。毎日700食が確実に売れて委託料も入って社員に
給料未払で訴えられちゃうわけ?

こんな急な契約解除なんだからちゃんと説明しなきゃ。それでやれないなら次の業者には改善しないとダメなんだから。
それをただ辞めて規模を縮小したいの一点張りじゃ通用しないよ

278 :
たった今、狛江駅に奥田えいじがいた
新宿行きに乗り込んだけど、何があったのかな
生でみたら、色気あるおっさんだった

279 :
>277
同意。
逆に言えば、ちゃんと説明できない会社なりの事情があるんじゃないかと勘ぐってしまったよ。
市との契約以前に経営が悪化する別の要因があるんじゃないのかな。

280 :
Twitter情報だと別の事情があるみたいだよ。
市が給食材料の放射能検査やると言ったのでセンター側が拒否したとか。

281 :
>>280
契約金額を変えずに、検査費用をセンターに負担させようとでもしたんじゃないのか?

282 :
>>280
検索すると色々なブログが引っかかるね…

ttp://blog.livedoor.jp/jlj001/lite/archives/52025686.html

本当なのかな。

283 :
>>282
そこの人はちょっと病的イデオロギー臭が・・・
信用に値するとは思えないね

284 :
放射能の検査すると手間と金で割りが合わないから撤退ならそう言えばみんな納得するのに。
言えない理由何かあるのか?
食品会社がヤバイ食材を使っていて隠蔽したがったなんて邪推する人何か少数派。
検査を言い出した人は何様なんだろう。善意の第三者だろうけど放射能にビビり過ぎだよ。
自分で弁当作ろうが検査できない時点で危険度は変わらないんだから。
放射能なんかタバコの煙より安全でしょ

285 :
今日、朝のワイドショーで、同業者が、労使紛争で裁判を起こされた影響ではないかと言ってた。

286 :
>281
放射能検査の費用をセンターに負担というのは、あるかもしれないが
一応、市は放射能対策に300万程度、予算をつけてるよ。
検査の回数とか単価とかわからないれど、センターに丸投げではなかろう。

http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,53815,82,1703,html

287 :
>>278

「たった今」ってそっとしておいてよれよ。

288 :
花冷えすなぁ。

289 :
明日の多摩川の土手は花見でにぎやかになりそうだね。

290 :
猪方のきかいのあとにはいったイタリアンてどうですか?

291 :
和泉の新しいドラックストア無駄に食品が充実しててワロタw

292 :
>290
料理は500円から、ハウスワインは400円からと安いけど美味しかったよ。

気に入って何回か行ってる。

23時までと少し早いのが難点かな。
あと、煙草は専用スペースでの喫煙なので、煙草苦手な人も安心かも。

293 :
餃子の王将復活してくれないかな・・・。

294 :
1コインデリバリーのピザが気になるんだけど使ったことある人おせーて

295 :
福祉会館通りの桜並木が満開で素晴らしいです

296 :
>291
元がスーパーマーケットだしねえ

297 :
猪方のイタリアンって、名前はなんというのですか?
住所は狛江市猪方なのですか?
教えていたいただけませんか>
興味があります!

298 :
次スレです。

【絵手紙】狛江市ってどうなの?★86【コマ丼】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1364143992/

多摩板は300までだよね?
1000までにかわってたら次スレとして使って下さい。

299 :
>>297
きかいの跡地のことなら店名は「ぐいーど」
住所は多分猪方

ググるとFacebookが出てくるので参考にするとよいかも

300 :
こっちのスレで1000まで書き込んでね。

301 :
ごめん、多摩も1000までになってたんだね

立ててしまった次スレは次回に再利用してください

302 :
あ、そうなんだ。
知らなかった。
300超えると何か違和感w

303 :
ほんとだ、何か違和感あるw
スレ立て乙。1000行った後で使いましょ

304 :
>>304
ついに キタ−−−−− 304、
祝304達成記念
今日はビールで乾杯だ!

305 :
1000まで道のりは遠いですね。

306 :
情報ありがとうございました!
さっそく、検索してみますね!

307 :
品揃え豊富で助かる。食料品も駅前のスーパーより安いし便利に利用するわ。

308 :
最近、店をたたんでしまう所が多くて寂しいかぎり
TERUも閉めちゃったし
肉の柳屋さんも閉めちゃうらしい

309 :
多摩川の土手上、水たまりができないように最近砂利を敷いたのは良いけど、
敷きっぱなしで簡易舗装すらなされていないから自転車で通ると転びそうで危ない。

この辺で土手上を舗装されていないのは狛江だけだし、何とかしてほしいものだ。

310 :
このスレで二年に一度ぐらい土手の舗装の話題が出るが調布みたいになるのは、まっぴらゴメンて意見が多かった記憶。

311 :
土手に舗装だとぉ??
まっぴらゴメンです。

312 :
コンクリートやアスファルトで河川敷を塗り固めてしまうのは味気なさすぎます。

313 :
俺は自転車乗りだけどさ、舗装してある区間はバカローディーが歩行者無視で
オラオラの危険運転しまくりだもんね。

314 :
砂利道がいいんだよ。狛江って感じで。

315 :
土手沿いの住民には嬉しいのでは?
砂煙とかたまに凄い事になってるの見て洗濯物とか干せないなーと思ったことがある

316 :
いわゆる市民派様が舗装に大反対したからなぁ。>多摩川土手

それ抜きにしても砂利道の方が好きだけどね。

317 :
舗装しちゃダメだよぉ、今のままがいいんだよぉ。

318 :
ニトリとヤマダ電機出店の件、かなりの窮地に立たされたみたいだ。
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,53992,146,889,html

何はともあれ、世田谷通りの寸断と周辺裏道の事故多発が回避できるみたいでよかった(´∀`)

319 :
狛江ダートは舗装して欲しいな。
歩きにくいし、自転車も迂回して住宅地を通るし

320 :
敷きっぱに問題があるって言ってないか?

凹みを埋めた後ローラー転がして固めるだけで
別に舗装まで要らんでしょ

321 :
>>318

お前の意見が市民を代表していると思っているのか?

322 :
>>320

あなたの読解力が100点満点!

323 :
>>321

とは言え、今ではニトリとヤマダ電機の進出に反対する市民が多数派。

324 :
>>323

その世論調査の結果はどこ?
不確実なことを言わないようにね。

325 :
まあ、結論を言っておこうか。
この掲示板で、土手の舗装とかニトリの問題みたいなことで、
自分の政治的主義主張をあたかも市民の総意のように訴えるのはまずいんじゃないの?
ということ。
この掲示板は、そういう論争の場ではない。

本当に市民を大多数が反対しているのなら良いが、どうせ調査した結果ではなく、口から出任せだろうしね。

326 :
>>325
市民の総意のように言ってる、ととらえるあんたの見方がおかしいと思うが。
自分の考えを書いてるだけ。
だれもそんな枕詞付けてないだろ。

あんたの好みで言論統制される方がよほど理不尽だし不愉快。

327 :
訂正
×誰も
○ほとんど

>>323は多数派と言ってるな。
それくらいだが。

328 :
>>326

いや、だから、「ここで」政治活動をするのは控えろと言っているの。
言論統制とか俺の好みの問題じゃない。
マナーの問題。
ここは政治活動の場ではない。
世の中は色んな考えの人がいるわけで、お前の考えが大多数の市民を代表しているわけではないし、正しいとは限らない。
だから、こういう掲示板でそういう主張はすべきではない。
そういうのは、外でやるかブログでも作ってやれということ。

こういう最低限の常識すらないのかな?

329 :
別に政治的な意見だとはおもわなかったよ。みんなそれぞれの考えや希望を軽い気持ちで書き込んでるだけでない?

330 :
ころころipが変わるmarunouchiの人が
勝手に「政治活動」っていうレッテルを貼り付けて
マイルールを「最低限の常識」として押し付けてるだけじゃないか

どのへんがどう政治活動なのか聞きたいところだけど
自分勝手な主張を延々繰り広げられるだけになりそうだからやっぱり書かないでおいてくれ

331 :
>>328
おまえのまけー!

332 :
まったく関係ないけどもうくら寿司オープンしてるんだね
もっと先かと思ってた

333 :
>>330
同意
芳ばしすぎるから
以後 スルーがよろしいかと

334 :
狛江市民の人はクラブ活動の関係で知り合いがいっぱいいるけど
正直、ニトリ+ヤマダの店舗を歓迎している人は皆無だったけどなぁ…

まあ狛江市民も大勢いるから賛成している人もいるだろうね。
作るなら作るで裏道・抜け道の規制と渋滞が起きない工夫は必要だな。
普通に考えたら無理っぽいけどね。
買い物が便利になったところで事故とかの危険が増えて生活が不便になる。

335 :
ニトリやめて緑がいっぱいの公園にして!

336 :
ここで市民団体の政治活動はやめてほしい。
自分達が正義だと思って無意識のうちに掲示板を荒らすから始末が悪い。

337 :
旗色悪いから携帯から多数派工作ww
嫌ならお前が来るなよwww

338 :
公園がいいね〜

339 :
狛江市が借り上げて、保育・給食センター・特擁ホームの複合施設とか出来ないものだろうか
借りると賃料で目が飛び出るか・・・。
変ったところで、有料ドッグランとかはどうだろうか。
カゴメにとって実入りは少ないが、「カゴメ狛江ドッグラン」とかしたら関東近県で有名になりそう。
ってこれも土日に車がわんさかくるからだめか。

340 :
よく分からないんだけど、ニトリとヤマダ出店の話題を嫌がる人って
もしかすると関係者の人? IDも大手町だったり携帯だったり…

まあ何でもいいけど、我が家ではあそこに集客力の高い店舗を作るのは絶対に反対です。
世田谷通りの大渋滞だけじゃなく、道を知っている人は住宅地を抜け道にする事間違いないです。
それでなくとも事故が多いのにこれ以上狛江を壊さないで欲しいな。
作るなら環八沿いとか甲州街道沿いとか246号線沿いとかの大きな国道沿いでお願いします。
別に家電量販店で困っている訳じゃないし、ニトリだって府中にあるし、狛江に必要だと全然思わない。

あとこういう話題って政治活動とは違うでしょ。
狛江市の問題だし狛江市民が狛江の話題をする所だし、店舗が出来てから愚痴を言うよりずっといいと思うよ。
賛成する意見もあれば反対する意見もある。どうして賛成なのか、どうして反対なのか話題にするのはいい事だよ。
それにここでどうこうと話題にしようが建設云々の影響は薄いだろうしw

341 :
給食センターは切実な課題ですね。
大きな公園もあの辺りには無いから、あったら憩いの場になるなぁ〜。
どうなることやら。。。

342 :
でもカゴメから土地買っちゃってんじゃないのん?
最終的に、ゴリ押しで立てちゃうってことは可能なんだろうか。

関連法規さえ守れば、建物立てたり、商売することは可能だよね。
この場合は、地域の同意を得るってことが法令上必須なのかな。

教えて偉い人。

公園とかできればいいけど、それこそ地権者からすれば「慈善事業でやってるんじゃないぜ」って話だよなあ。
狛江市が買い上げようにも、財政的に無理な気がするし。

343 :
でもみんなだってよその商業施設で買い物するんでしょ?
そこの周辺に暮らしてる人たちだって当然いるわけだよね
小平のゴミ問題を見てみんなはどう思ったのかな

344 :
一応基本点書いておきます。
地権者は、カゴメの100%子会社のカゴメ不動産(株)本社名古屋。
今回の計画の事業者はカゴメ不動産。
カゴメ不動産がニトリと組んでショッピングセンター計画を発表。
現在、「狛江市まちくづくり条例」にもとずく「近隣説明会」が終了し、
その結果に近隣住民が異議を申し立てたことにより、住民・事業者・市の3者に
よる「調整会」が開かれており、その直近のが>>318にあるように3回目が開かれた
ところ。
事業者は、市条例を無視して建築・開業する法的権利を有するが(あと大規模小売店舗
立地法にもとずく手続きもある)、最初の住民説明会で「まちづくり条例は遵守する」
と発言していたので、テーブルをひっくり返すことは企業イメージからしてないと思う。

で、現在は、「調整会」を仕切っている「まちづくり委員会」が、事業者に対して、
信号の新設をはじめ条件を出して、それをクリアしない限り計画は「認められない」
というかなり踏み込んだ状況になっている。

345 :
>>344
ありがとう!とてもわかりやすいです。
カゴメの事業なのね。

民意を重視してくれるのはありがたいね。

346 :
>>343
ごみ問題は小金井ね。
狛江市民は稲城市と日の出町に感謝しないとね。
でも今回の計画は、まだごみが発生する前の段階だから。
現状では、利回りがなくなっている地権者以外は誰も迷惑していない。
この間の砂塵では迷惑があったけど。

347 :
>>344
詳しい解説と現状を教えてくれてありがとうございます。(´∀`*)
そうでしたか、まだ完全に頓挫した訳じゃなかったんですね。

頑張ってくれている周辺住民の方々には頭が上がりません。
いっそもう一度カゴメの倉庫に戻しちゃえばいいのにねw
もしくは他の方々の意見通りに企業イメージを上げる自然公園みたいなのを作るとか。
名付けてカゴメ自然公園。いいじゃんコレ。
どうしても店舗作って収益を上げるなら、レストランとフードセンターみたいのがいいな。
狛江市民のためにもなると思う。

348 :
オレ、ヤマダデンキできるの楽しみに待ってるんだけど。。。
ま、調整会やっても計画が頓挫するようなことは無いだろうけどね。
公園は高校の近くの空き地か電力研究所の移転後とか期待すれば?

349 :
もと「づ」く

350 :
>>320
そのくらいはやって欲しいな。
ジョギングも自転車も結構辛い。

351 :
帰ってきたら、やはりプロ市民に荒らされてたか。
再三に渡ってここで政治活動をするなと忠告したのに、勝手に関係者扱いしてヒートアップ。
最低限のマナーすら守れないんだね。

352 :
ハリセンボンの春菜ちゃんは今も狛江に住んでるの?何かの広報で見た気がするんだけど。会ってみたいなぁ!

353 :
>>351
プロ市民ってただ個人的な意見書いてただけなのに市民団体扱いして荒らした人はどっち?
ここは市民同士が話し合う掲示板なんだし、別にどっちの意見があっても良いんじゃないかな?
それを必死に批判して話題を変えようとする意図が私には分かりませんw

354 :
>>353
もうスルーがいいと思うよ
相手したら喜ぶだけだし

355 :
洗車場教えてー!

356 :
>>355
確か品川通り沿いになかった?

357 :
>>352

数年前に三和の前ですれ違った事がありますよ。
実家は狛江みたいですけど、狛江在住かはわかりませんが。

358 :
>>355
布田の方でよければ。
https://maps.google.co.jp/maps?client

359 :
ありゃ、URL勝手に短縮されてめちゃくちゃになっちまうんだな。

東京都調布市国領町6丁目22−2の東のところ。

360 :
OXの行列はなに?

361 :
カゴメの跡地は「狛江吉原」って企画がいいと思う。

362 :
>>361
近隣の住民からの最新情報によるとニトリ&ヤマダ出店は中止になったそうですよ。
マンションを作るそうです。

363 :
>>362
近所に住んでいるがそれは初耳だよ。
もうちょっと信憑性のある根拠をだしてほしい。

364 :
でっかいマンションならそれでまた市役所近くのあれみたいにいろいろありそうだね

365 :
雇用が見込める商業施設が良いと思うけどなぁ

366 :
でかいマンションならもう不動産屋が動いてる。
それすらないんだから>>362の言ってることは春の夢幻。

367 :
>>363
そうかぁ、今日聞いたばかりなんだけどガセだったのかな…

368 :
北側に、しかも世田谷通りに面してしか窓を取れないマンションなんて誰が買うよwww

369 :
>>368 なんで南側に窓取れないの?

370 :
オイラは2〜3日前にニトリだけの出店中止は聞いたけど
これもガセか…

371 :
「水と緑のまち」と言うよりマンションだらけの町・・・
少し遠くに行けば多摩川はあるけど、中心部は小さな公園ばかり。

市内の空き店舗どうにかならないかしら?

372 :
32日

373 :
ニチゲンの撮影所のことしってるひと居るか?

374 :
>>362
1日早いぞ。

375 :
あそこは競輪・競馬・競艇の場外券売場がいいよ。
場所が余るようなら風俗街も作ろう。
大きな税収が期待できる。

環境だの雰囲気だのは、この際きっぱり諦めようぜ!

376 :
日本現代企画ってのは市民グラウンド南東部の東側にあったな。
トリプルファイター、ウルトラファイト、レッドバロン、
帰って来たウルトラマンの「シーモンス、シーゴラス」の回など撮っていた。

377 :
>>376
ありがとう!当時を知っているのですね、うらやましい!
シルバー仮面から始まって、最後期は西遊記IIの特撮シーン辺りかな

378 :
>>375
その手のはお隣にメッカ川崎があるじゃないですか。

379 :
日本現代企画ってのは変なスタジオだった。
関係のない人間が敷地内をウロウロし、
スタジオ内を覗き込んでいても何も言って来なかった。
それどころかお宝を漁ってお持ち帰り自由って雰囲気だったよ。

380 :
>>377

オレも何度か覗きに行ったことがある。

スタジオに勝手に入り込んでトリプルファイターのセットで遊んだり、
アイアンキングの撮影をやっているところを近くで見せてもらったり・・・。

事務所でポスターをねだったら素直にくれたりもしたなぁ。

381 :
>>379-380
当時の雰囲気が出ている画像を貼ります。
こどもが居たり、撮影済みのごみ(お宝)山積みとか。

http://userimg.teacup.com/userimg/8225.teacup.com/dobon/img/bbs/0001480.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/8225.teacup.com/dobon/img/bbs/0001481.jpg

http://userimg.teacup.com/userimg/8225.teacup.com/dobon/img/bbs/0001482.jpg

オープン撮影のうしろに「なんとか代運送」というのがありますが、
10年ほどまえに配送の仕事してた時に
調べてみましたがわかりませんでした。

382 :
ちなみに私は西武池袋線東久留米市うまれなので、
東映大泉のことなら多少わかりますが、
多摩川系撮影所はよくわかりません。

大泉もごみ山積みの前で良く撮影されているスチールありますね(笑)

383 :
その時代は、金網の向こうの市民グラウンドを1中が使っていたからなあ。
技術室も微妙に写っているような・・・。
オレが3年間通学した1中そのものだ。

384 :
夕方のニュースに、狛江の中学のダブルダッチ部が出てた。

385 :
ニトリの掲示板がすこし熱くなって来たようです。

386 :
>>385
ほんとだ。
変なのが沸いてるな。
建設賛成なのはよく分かるんだが、何ていうか屁理屈こねて反論しているだけにしか見えないw
ニトリうんぬんは別にして、個人としてああいう人とは関わり合いたくない。
出来上がったらどういう事態になるか分からないんだろうな。
想像力が足りないんだな、きっと。
ああいう人に限って渋滞や事故を目のあたりにして考え方が180度変わる人。
クレーマーやモンペアになりやすい人なのかも知れない。

387 :
>>386

何度も注意されたのに政治活動をするお前が一番変。
まあ、自覚はないのだろうけど。

388 :
>>387

何かちょっと意見を書き込んだだけで「政治活動」呼ばわりするお前の方がよっぽど変。

被害妄想でもあるのか?

然るべき医療機関で見てもらった方がいいぞ!

389 :
★ 多摩板 質問要望スレッド【Part1】

26 名前: まちこさん 投稿日: 2013/03/29(金) 00:30:47 ID:PjFLd0aA [ p1088-ipbf3501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
狛江スレにてヤマダ電機進出反対運動を執拗に盛り上げようとしている方がいらっしゃいます。
色々な意見があるなかで、そのような政治活動はマナー違反では?という注意を私を含めて何人かしているのですが、
やめる気はないようです。

こういう場合はどうしたらよいのでしょう?
まちBBSで、このような市民運動をしても良いものでしょうか?

28 名前: 紗夏 投稿日: 2013/04/03(水) 02:33:32 ID:0dHljkmw [ MODERATOR ]

>>26
直近の流れを読んだ限りでは
反対運動を執拗に盛り上げようという流れは読み取れませんでした。
むしろ、該当スレッド325あたりの書き込みによって
地域情報から脱線した方向へ発展したように見えました。

趣旨違いと思われる書き込みがありましたら、
削除依頼を出してくだされば対応します。

390 :
>>389
笑えるw

まーあれだ、marunouchiの人はゲーム系のスレにたまに見かけるステマ厨と同じ臭いがする
自分の考えと違う意見や感想を言われるとすぐにステマ・工作員・社員などと決め付けて叩くのと同じ手合い
ステマを政治活動、工作員をプロ市民に置き換えればまんまここで暴れてる奴になる

391 :
>>389
自爆ww
結論出てるじゃん、気に入らないなら去るのは自分だと

くら寿司いった人いるかな?美味しいですか?

392 :
世田谷通りから二中通りへ抜けるとこの公園ってあれで完成なの?
ブランコとか遊具が何一つ無いし、日除けになる場所も無いんだけど。。。
近隣の農地が生産緑地で将来的に広げるつもりなのだろうか?

393 :
>>391
美味しさで言えば同じ回転寿司のなかではまぐろ人の方が良いけどくら寿司の方が楽しかった
注文する時に店員とコミュニケーション取らなくて良いのが個人的にはよかった

394 :
>>393
ありがとう
空いてきた頃に行ってみる

395 :
くら寿司に飽きたら橋渡って多摩警察交差点右に曲がった所にある「はま寿司」もオススメです。
両方共に回転寿司の中では美味しい。
スシローも美味しいけどちょっと遠いから。

にしても「政治活動やめろ」の人、マジで関係者なんじゃないの?

396 :
というか、今思ったんだけどニトリもヤマダ電機も一般民間企業だよね?
政治と関係ないと思うんだけど、何で政治活動となったんだろ?

397 :
アホだから政治活動の定義なんか考えてないだろ。

特定の思想・信条を流布する、声高に叫ぶことをそう呼ぶのなら、
自分のルールを押し付けることこそ政治活動。

そいう矛盾もわからないアレな人だから。

398 :
>>396
ヤマダってあれと密接じゃなかったっけ。

399 :
何か流れを読まずにレスをしてしまった。スマソ。
ニトリが来るとかでちょっとした騒ぎになってるみたいね。
では失礼。

400 :
>>391
新しいくら寿司は言ったことないけど、向ヶ丘とつつじヶ丘にそれぞれ一件ずつあるからたまに行ってる。
値段相応だがコストパフォーマンスはいいと思う。値段分の旨さはある。

>>398
宗教団体のことだったら、あの宗教団体というレッテルが貼られてないことはめったにない。
国のことだったら、あの国のレッテルも貼られてないことはめったにない。
優れてるものは我が教団、我が国のもの。憎まれるものはどうせあの教団、あの国のものって仕組み。

この二つのレッテルは話半分に限る。

401 :
向ヶ丘のヤマダの駐車場の入り口は ダイクマの時は右折禁止で
オレンジのポールが立っていた
ヤマダになったらポールは撤去され右折が出来るようになった
ヤマダのために裏で何かの力が働いたと思う…

402 :
カゴメ跡地は女子供禁止の公園ってどうだろ?

男だけで野宿とか酒盛りとか楽しそうじゃん。
野球やサッカー、決闘とかなんでもありな。
女は男が引っ張り込んだ時だけOKってルールでどう?

403 :
>>401
なんつう言いがかりw
右折入庫禁止になったり撤廃されたりなんて日本中どこでもよくあるよ。

404 :
こういうこと書いてると俺が信者だの外国人だの言われるんだろうけどさ。
あの宗教やあの外国人どもは「我々がやりました」と声高に叫ぶ主義の持ち主だから、
逆にこういう火消しはしません。

「我らが教団の信者である◯◯が功績を上げました」っていうナントカ新聞とかよく見るでしょ。
「我らが謝罪と賠償を要求して日本はのんだ!」っていうナントカ人の主張とかよく見るでしょ。

405 :
カゴメ跡地は保育園でいいんじゃね。
最近待機児童が多いって聞くし。
飲食店できても行かないしなあ、あの辺り。

406 :
電中研の跡地利用が思いやられるな

407 :
市民かがやく狛江というかわら版?ビラみたいのが入ってるんだけど

豊な狛江を作る市民の会って結局 日本共産党狛江市議団

関係者、絹山達也氏なんかが作ってるぽいんだけど

政党名隠して勧誘して徐々に共産党員にしていくパターンかね?

なんで正々堂々と主張しないのかね?気持ち悪い・・・

408 :
保育園なんてもうこれ以上イラネエよ。
核家族だの共働きなんて土人行為がイカンのだ。

409 :
家具や家電なんかさ、そうそう買い換えるもんじゃないし狛江市内には要らねぇよ。
食料品とか衣料品とかそういうのを扱っている店に来てほしいな。
ライフ経堂店みたいな奴。

410 :
>>408
相変わらず口汚いね

411 :
エンガチョだからね。

412 :
衣料品の店はいいと思うけど、しま○らとかユニク○とか、他所から車を集めそうな店は勘弁。

あとかなり前の話だけど、駅前の日の丸パチって大掛かりに改装してたのに二重ドアにはしなかったのかな?
相変わらずうるさい。

413 :
どこの団体が必死に暴れてるの?
市民のふりした政治団体だろ?
いい加減にしろよ。

414 :
>>409
だよな。
年に1回買うかどうかの家具や家電屋なんかいらないな。
必要な時は買いに行けばいい話だし。
近くにあっても意味無い。

俺はラウンドワンみたいなボーリング場が出来て欲しい。

415 :
>>413
政治も含めて団体の書き込みはないと思うけど…
単純にニトリやヤマダを歓迎していない人が多いというだけの事でしょ。
みんな自分勝手な意見を言っているだけですよ。

それより執拗にあの空き地の話題を嫌がるあなた(marunouchi.tokyo.ocn)が気になります。
どこの関係者ですか?
カゴメ?
ニトリ?
ヤマダ?
建設事業者?

416 :
ニトリじゃなくてイケアだったらいいのになぁ。

バッティングセンターなくなったから、ボーリングとかバッティングセターがあるような遊べる施設でもいいなぁ。

417 :
カゴメの本社に要望を出すという手はある。
いまさら感もあるが。
http://www.kagome.co.jp/customer/

418 :
イケアいいな。狭すぎるかな。

419 :
>>381
『少年探偵団』もやってたよね!
悪人がアメフトの防具を着けてて、撮影終了後に山の様に捨てて?あったからもらって来たw

420 :
『少年探偵団』って言っても
「BD7」の方ね
確か、ふじや米店の向かいの家で撮影した回があったと思った

421 :
多摩川で何か撮影してるー

422 :
何だか、いろいろと思い出して来たw
昔、狛江駅近くに「スタジオロビン」てアニメを書いてる会社があって「ジャングル黒べえ」の原画もらった。
原作が藤子・F・不二雄で、キャラクター原案が宮崎駿だったんだね
懐かしくなっていろいろ書いてゴメンナサイネ〜

423 :
遊びの施設だったら、ハイタウンのデンコードー跡地も有効利用してほしい。

424 :
ニトリを嫌がって文句いってたら否応なしにマルハンが来たりしてな

425 :
スタジオロビンは途中からサンリオショップ併設になって
それから良く行ったなー
お小遣い貰ってはいちご新聞やキャラ文具買いに行った
その頃は奥でセル画的なもの売ってたけど、マイナーアニメ過ぎて欲しいのなかった記憶

426 :
>>423
解体工事が途中で止まってるね
併設されてる歯科が移転を嫌がったのが理由と聞いたけどどうなんだろう

427 :
ニトリ・ヤマダよりカインズとかのホームセンタが出来たら良いなと

428 :
オーエックスのたぶんまぐろ人の隣の区画だと思うんだけど、工事してるのを通りがかりに見た。
何か入る店舗が決まったのかな?

429 :
インドカレー屋

430 :
>>429
マジ?
それは嬉しい。

431 :
>>415

だから、一般市民のふりをするのはやめましょうよ。プロ市民さん。
もうそういうのは通用しないから。

>>424

たぶん、プロ市民は反対しないだろうねw

432 :
カレー屋さんだったらいいねー。エスニックあんまりないから嬉しい。
でもマルシェの中にスパイスの匂いがたまってしまいそう。

marunouchiの人は何かしらの病気なの?お触り厳禁?

433 :
一時退院中なんだろ
そろそろ連れ戻されるよ

434 :
絶対妄想あるね。

可哀想に・・・。

435 :
車が集まる施設は避けてほしいけど、狛江市に購入するようなお金はないだろうし、
商業施設化は避けられないんだろうな。

でも、ニトリとヤマダの現状案だけはイヤだ。
理由は、政治活動呼ばわりするOCNの奴がただただ鬱陶しいから。

これまでは何とも思ってなかったけど、こいつのせいで、今は是が非でも阻止したい気持ちになっている。

436 :
もう老人ホームでいいよ

437 :
>>435
荒らし以外の何ものでもないので専ブラでmarunouchiをNGIDに登録しよう
皆でスルーするのが荒らしには一番効くしこっちも余計なもの見ないで済む

問題は件の荒らし以外でmarunouchiの文字列を含むIDの人までNGになってしまう事だが・・・

438 :
>>436
カゴメ跡地に高齢者が沢山移住してくれたら
市民税の税収が増えていいね。
駅から離れてる立地だけに・・・
駅までタクシー・バスを使ってくれる老人も増えるだろう。

439 :
デンコードーの跡地は大きな駐車場付きのパR屋がいいな。

440 :
そういえば狛江で出店した家電量販店って、数年で辞めちゃうのが多いよね…
ノジマ
ワットマン
デンコードー
第一家電チェーン店
ベスト電器フレンドショップ
みんな辞めちゃったよね…

ヤマダも5年程度の出店なのだろうか…

441 :
ワンコインデリバリー注文してみようと思った。
……住んでる所対応してなかった。


>>437
それがさ、おいらのブラウザってNG機能ないのよね。
しかもまちBBSのIP表示されないのよ。
かと言って今更別のブラウザに乗り換えられないし。

そんなこんなで脳内あぼん技術練習中。

442 :
デンコードーは狛江じゃないだろ

443 :
ニトリ ヤマダ

444 :
>>440
みんなが買わないから仕方無い

445 :
100歩譲ってニトリはいいにしても、家電量販店だけはご勘弁。
街の雰囲気が悪くなる。
あっちこっちから集まった特価品目当ての人が早朝からドヤドヤされるのは嫌。
ゲーム発売日なんか、凄い事になりそう・・・

446 :
土日は糞ガキどものせいで五月蝿くなりそうだな

447 :
ヤマダは



なお客さんが集まるから私も勘弁して欲しいとおもっている。

448 :
何だよー こんなに土地が遊んでる状態が続くなら、ロイホ潰すのまだまだ先で良かったんじゃね?
完全にドリンク飲み放題のファミレス不足でしょ
狛江駅近のジョナサンが、いつもBBAの長居で混んでるよ

449 :
ヤマダニトリにファミレス併設なら大歓迎なのにな

450 :
>>449
飲食店も入るんじゃなかったっけ?
成城のノジマみたいなのかと思ってた

451 :
小田急電鉄の路線敷設計画には、当初狛江駅はありませんでした。
そこで、村人たちが電鉄に掛け合い、
なんとな駅を誘致しようと、土地を売ったり募金運動を展開して、
運行開始から遅れること二年、ようやく狛江駅が開業したのです。
先人に感謝ですね。

452 :
どんだけファミレス好きなんだよ。アホか。

453 :
>451
こないだJ混むでやってたね。

>452
自分は大きめのファミレス必要だと思う。
年寄りやら子連れ母親やらの長居して騒ぐ人種を大量収容してくれれば、他の店が静かで入りやすくなるから。

454 :
以前も書いたがガスト来て欲しい
ここ2年くらい行ってないけど営業外回りしてた頃は好んでよく行ってたわ
ファミレスの中で一番好き

455 :
>>454
>以前も書いたがガスト来て欲しい

賛成。

456 :
あの場所には東日本大震災のガレキ、
福島第一原発の放射能汚染水を受け入れるが良いと思う。

457 :
>>456
ガレキ置きには狭すぎw

458 :
御台橋のサイゼリアがあるところは、最初、ガストだったよね。
それがすかいらーくになり、サイゼリアになった。

459 :
じゃあ全部を土俵にして「東京相撲ランド」にしよう!

460 :
>>459
自分で書き込んで寒いと思わなかったの?
自分で書き込んで滑った!と思わなかったの?
自分で書き込んで自分にユーモアのセンスがないって言うことに気が付かなかったの?

461 :
ま、エンガチョだからね。

仕方ないね。

462 :
>>451

表向きはそのようにされているけど、実際は現魚民近辺に住んでいた当時の小田急の社長のお妾さんのために
駅を造ったのだと聞いたことがあるのだが・・・。

463 :
ひさしぶりにみたら、左翼の人達は未だにここで盛り上げよういるんだな。

俺はずっと、賛否両論ある話だから、一方的な話はやめろと言っているだけ。
進出に賛成とも反対とも言っていない。
単に掲示板のマナーの問題。
そういう話にふさわしい掲示板もあるしな。

まあ、相手の話を聞かず、ひたすら主張し続けるのは、昔からの左翼の行動パターン。

最初からわかってやってるのか、本当に天然なのかは知らないが。

もう一度言うが、ここで微妙な問題でやめろ。

464 :
>>463
掲示板のマナーってあんたね。
反対してるのあんただけじゃんか。
で、あんたは「ひさしぶりに」っていうくらい見てないんだから。

BBSのマナー
「嫌なら見るな」「見ないなら文句言うな」

ちなみに左翼じゃねえぞ俺は。
チョンもチャンコロもミンスも大嫌いなド右翼だ。

465 :
>>464
スルーでお願いします
一連の流れ見てればただの荒らしだって事は解るかと思います
どうしても文章が目に付いて反論したくなる人は専ブラ導入してIDをNG設定して下さい。表示されなくなりますから

466 :
>>462
そうなんだ?
妾のために作らせた駅だったとは…

467 :
狛江に必要なのは、公園や図書館、駅やショッピングセンターやマナーでは無い。

土俵さえ作ればすべてがうまくいく。

468 :
風水的に見れば土俵はNG
南に川があるでしょ。

469 :
風水なんて屁でもねえよ。

470 :
日本で2番目に小さい市にしては空手道場とか多い気がするから(坂口道場はなくなってしまったけど)、意外と土俵もいいかも!
格闘技の町、狛江!・・・・

471 :
>>468,470

ここでは有名なRさんなんだから触ったらダメ!

472 :
>>471
あ!そうでした。

でも意外と皆に構われて楽しそう。

473 :
えんがちょさんは偽悪的なレスで日頃のルサンチマンを晴らしてるだけかと好意的に解釈してたけど
やっぱり性根がゲスで卑しいだけなんだなと再認識した

474 :
IPみえないんだよなー。俺の専ブラ。
IDでしかNGできない。
すまんね。気づかなくて。

475 :
459 や 467 の書き込みを見て、そういや1年位前にもその人がそんなこと
書いてて、おれがかつての相撲ファンとして黙ってられない、と書き込みを
したのを思い出した。
(狛江市ってどうなの81)

せっかく思い出したので再度同様の書き込みをする。

459 の発言主は、過去 「問題発言」 をいろいろしている方らしいが、
この 459 の発言については小・中・高校と相撲ファンだったおれ
(今はまったく相撲のことはわからない)は少し賛成できる。

昔は、校庭で円を描いて先生や小学生が相撲を取るのが日常的に
見られたが、30年ほど前から 「子どもと遊びたくない先生たち」 が
全国的に完全に実権を握って、休み時間に子どもと遊ぶ先生は潰
されてきた・・・。本当に嘆かわしい。

ちなみにそれは全国的な傾向であり、狛江がどうかは知らない。

476 :
ここに粘着してIDをしっかり記録してっての健常かな?
もっともらしい事を書いてる子の大多数が何らかの精神病と考えるのが自然。

調布の問題教師も狛江で引き取りたいなあ。

478 :
テスト

479 :
うちはC2D6600のメモリ2Gだけど
グラボをG450にしてSSDにしたらゲームが動くようになったよ
セインツロウ3とか

480 :
誤爆失礼しました

481 :
最近、喜多見の箱そばは蕎麦の作り置きをなくしているのかな?
ここ2回ほど、いま茹でてますといわれた。

482 :
>>480
>誤爆失礼しました
でもヤマダニトリの土地にドスパラとかツクモとか出来ると嬉しい。PCデポは、勘弁。

483 :
>>482
嬉しいけどそれもある意味マーケティング的に誤爆でしょwww

484 :
>ドスパラとかツクモ
嬉しいけど、まぁ、すぐ潰れるだろうなぁw

485 :
ドスパラはさすがにネット販売に絞ったほうがいいでしょw

486 :
グーグルマップの航空写真が新しくなってるね。
市民グランド前のファミマがあるし、華屋与兵衛裏の7-11は開店前って感じ。
話題のカゴメは更地だね。ロイホの表記が悲しい。
それと「45°」って項目が模型みたいで楽しい。
Bingの概観図と同じだけど。

487 :
まぐろ人の隣にインドカレー屋できますね。
いい店だといいなぁ。

488 :
>>487
楽しみですね(^o^)

489 :
> ツクモ
ヤマダの子会社じゃねーかw

490 :
歓迎されるマルシェのカレー屋と嫌がられる世田谷通りのヤマダ、対象的すぎて笑えるw
まあ俺的にもその通りなんだけどねw

491 :
ユニディの2階がオサレ感を出した改装してる!
ユニディにそんなの期待してないのに><!
しかも完全に空間を仕切ってるけど、そこまでする意味あるのか。
なんか移動しにくいし圧迫感がある。

492 :
>>491
マジ?明日いってみる。

493 :
>>491
品揃えもオサレ度ワンランクアップしたと思う。
東急ハンズに近づいた??

494 :
ウニディは高級志向なの? 2階が大変身だよね
買いにくいし高いし なんか変!

495 :
今日行こう。

496 :
ユニュディの2階は俺も驚いた。
やっと「どこに何があるか」をマスターしたのにw

増えた物、減った物、いろいろあるよ。
ありきたりの物ではないのがあるのは嬉しい。
でも、ホームセンター感覚で品物を買いに行くとガッカリかも?
個人的には「いつものあれ」的な物が無くなってたのは残念だったけど、別にユニディでなくても大丈夫なので新たな楽しみを模索しようと思ってます。

497 :
ホームセンターというより百貨店ぽくなったね。
「いろんなタイプの雑貨屋がテナントとして入ってる」みたいな雰囲気。
フランフランぽい一画があったり、アーリーアメリカン的な一画があったり。

498 :
へぇー、ユニディの二階久しぶりに行ってみようかな

499 :
>491
うん。
文房具とかオフィス家具とかが欲しくて行くのに、なんか間違った方向に行っちゃった感じ。
文房具どこで買おう、あれだけ品揃えあったのに惜しい。

500 :
>>499
俺的には嬉しい変化。
あれだけ中級キッチン用品が
集まった所は珍しいかも。
周辺リサーチから導き出した改装なんだろーけど。

501 :
ユニディいってきた。
たしかに雰囲気一変してた。
キッチン用品は充実してるね。
一方、言われてみれば文房具がなくなったかも。

502 :
そうそう切子のガラスとかがあって驚いた。
お値段もw

503 :
てす
ttp://i.yimg.jp/i/adp/charger/swf/200510/contents07/images/p_07_02_0510.jpg

504 :
ユニディの2階は、期待よりちょっと斜め上だった。

505 :
火事どこ?

506 :
ローラがバイトしてたのは、どこのユニディ?

507 :
>>506
たぶん若葉台

508 :
ch桜の尖閣ツアーの動画見てたら、参加者インタヴュー受けてる人達の中に辻村ともこ狛江市議
が出て来て驚いたw

狛江市議の中にもこんなに気骨のある人物がいるとは知らなかった、感動した。

509 :
あー、幸福実現党のひとね

510 :
犬を散歩していて、何気なく前を歩ている子連れのお母さんのケツをじっと見ていたら
いきなり振り返られて目が合った、辻村さんだった

恥ずかしかったです

511 :
辻村さん、幸福実現党なのに無所属って言ってなかった?

亡くなった田口さんと同じようなキャラ設定(って言葉は悪いけど…)で
立候補したように感じて、個人的には不快だった。

512 :
狛江ってどんな宗教団体の施設あったっけ?
和泉小近くの揉めてる(揉めてた?)ところと和泉多摩川駅近くのエホバは知ってるが。
和泉小学校の近くの方は小学校のあんな近くで大丈夫なんだろうか?

513 :
カルトはどこでも迷惑だね。

514 :
創価学会あったよね?

515 :
多摩川沿いに創価の建物あるな

516 :
お寺も神社も宗教団体の施設には違いないんだけどね。

517 :
「酔うへい」がいつのまにか違う店に変わってましたよ。
今度は立ち飲み屋になるみたい。

カレー屋もオープンするし、新店オープンが続きますね。

518 :
>>516
そらそうだw
伊豆美神社、龍泉寺、岩戸八幡・・・

519 :
>>518

×龍泉寺

○泉龍寺

520 :
先程まで2時間サイレンの音が遠くで聞こえていたけど、何かあったのかな?

521 :
ヤマダ電機、だいぶ経営が危うくなってきたみたいなんだけど狛江出店大丈夫なんかな?
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2656

2ちゃんねるでもケチョンケチョンに貶されてるし…

522 :
そもそも市議の数が多すぎる

523 :
>>520
ヤマダ電機警報じゃね?

524 :
政治活動くんは元気かなあ(´・ω・`)

525 :
最近また政治家の演説カーが多くなったけど狛江で何か選挙でもあるの?

今日も家の真ん前で拡声器で演説始めたので文句言ったら「皆さんやってますから」と

あの赤い旗のところ何とかならないのかね

526 :
市議じゃないの?

527 :
最近文句ばっか言ってる連中が増えたな狛江が嫌ならさっさと出て行けば良いのに

528 :
>>525
6月の都議選じゃないかな。
狛江でも補選あると余計騒がしいな

529 :
なるほど6月23日に都議選があるからか

別に選挙カーで巡回したり駅前で演説するぶんには良いけど、
住宅地のど真ん中で車止めての演説は流石に迷惑かと

530 :
田中橋のなくなったセブンテナント募集してたのは見たけど、速攻健康食品セミナー会場(笑)になってる…

531 :
一の橋にも健康器具のお店あったね。
予定通り(?)、半年くらいでいなくなったけど。

532 :
マルシェ インドカレーはオープンしましたか?

533 :
>>532
通りがかったらオープンしてた。
でもセットで1000円超えてて高いな〜と。
プルワリでいいや……。

534 :
昨日田中橋のローソンの前に高校生?とその父母たちがたむろしてたんだけど何だったんだあれ

535 :
田中橋付近に前セブンがあった場所に変な店できましたね。あれは何?

536 :
>>535
>>530じゃない?

537 :
宣伝講習販売なんていまさら珍しくもなかっぺ?

538 :
狛江駅前0時すぎてんのに
タクシー乗り場とかすごい人。
なんかあった?
こんなん初めて。

539 :
タモリ倶楽部で狛江が出てたね

540 :
ツタツδつδ環つェツ、ツ「ツつゥツづ板づツ津仰古δ閉ュツつアツつアツ禿シツづェツづ按つ「ツつカツづ。ツづ按つ「ツ?ツ」ツづツ閉キツつュツづツつカツづつづ債、ツ姪・ツ開ツつッツづツ禿シツづツづツづヲツつ「ツづツづ個篠鳴、ツタツδつδ環つェツ静個暗ェツ人ツづツ猟按つスツ篠楪個ョツつゥツつゥツづツづツつスツづヲツづツ嘆ツつュツづツビツビツづゥツ妥・ツ姪伉「ツ行ツづツつスツ篠鳴つツづアツづゥツづアツつキツつゥ竅可」ツ、ツ、

541 :
>540
いや、それはどうかなあ。
そう思う気持ちもわかるけど。

542 :
>541
ですよね。。。

543 :
多摩川河川敷で犬のリード外してる人たちってバカなんだろうなあ・・・

544 :
>>543
和泉多摩川教習所の手前で、よくリード外したワンコ達が遊んでるけど
あそこはドッグランか何かなの?

545 :
>>541-542
地球外の言葉が分かるスキルがうらやましいです。

546 :
>>544
囲いがない時点で違うでしょうね

547 :
>>545
私にも読めなかった

548 :
デスラー星のエンコードをインストールすれば大丈夫!

549 :
多摩川の土手のリード無しはマジで取り締まってほしい
馬鹿ってのには同意せざるを得ないわ

550 :
すんません>540です。iPhoneのBB2Cからカキコしたらエラーになって
そのままにしてたら文字化けたまま書き込まれたようです。さっき気
がつきました。 
こないだのタモリ倶楽部が旧品川道をまぐる内容で兜塚古墳が紹介されました。
写真を見たタモリが「ここ入れないじゃないの?」と言うとじつは、門あけて
入って良いとのこと、
タモリ「昔行ったら鍵閉まってけどな〜」
ビビる大木が「ここ行った事あんすか〜!?」

551 :
>545,547
いや俺にも読めなかったんだけどさ。

>550
見ました。
2つ目の古墳、あそこ古墳だったんだって感じでした。
狛江は古墳多いですよね

552 :
旧一小時代には「校庭で発掘の真似事したら銅鏡出てきた」
というネタがあるくらいだからなぁ

553 :
最近、市内で配達業者を装った者が家に荷物を届け、代金を支払って受け取ってみると、中に何も入っていなかったり、ごみが入っているという新たなケースの詐欺が発生しているという情報提供がありました。

■被害にあわないために

 ご自身に心当たりのない荷物に対しては受取りを拒否したり、ほかのご家族様宛の荷物に対しては、不在の手続きをされるなどして被害を未然に防ぎましょう。

554 :
>>552
駅前の再開発の時も土器か何かが出てきてしまって、
なかなか工事が始められなかったんだよね。

555 :
府中市ほどではないけど、結構土器やお宝が出るのが狛江。
多摩川よりはヒヤヒヤしてるみたい。

556 :
知人が中和泉で家を購入した際、建築途中で土器や歴史的なものが掘り起こされた場合は
建築を中断して、暫く発掘調査になりますので了承下さいとの契約だったらしいよ。

557 :
>556
しばらくドキドキしただろうね

558 :
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/11,1654,102,pdf/bunkazai014.pdf#search='%E5%92%8C%E6%B3%89%E5%BC%8F%E5%9C%9F%E5%99%A8'
http://www.geocities.jp/kenichi291/izumiiseki.htm
考古学史に残る和泉式土器

559 :
>>557
丁度、お子さんの入学にあわせて計画していたから 最初はそりゃあドキドキもんだったそうですw
でもそのうちに、それも想い出だよねと心境の変化があったそう。
もしそうなったらアパートでも借りれば良いよね、って。
経済的に余裕のある方だからそう思えたんだろうけど、
確かに太古の昔の人の暮らしを確かに感じられた土地に住めるなんて、それも素敵なことだなぁと思うよね。

560 :
>>550
昔、兜塚古墳の近くのアパート(中和泉3-23)に住んでいました。
タモリ倶楽部を見て懐かしくなったよ。
 ・当時はなんで品川道りって言うのだろうと思っていた。
 ・近所に はたまんじろうさん(漫画家)が住んでいた。
 ・「栄龍」っていうラーメン屋さんによく行った。
 ・田中橋の交差点に八百屋さんがあった。店前に丸い郵便ポストがあった。
古い話でスミマセン。

561 :
以前、鳥山明か、ゆでたまごが狛江に住んで居た様な気が…

562 :
近頃、外灯がLEDに変わっている所もありますが、
LEDライトが、ずらり並んでいると眩しいですね。

563 :
>>562

同感。

眩しい割にはあまり路上が明るく照らされているようには見えないのが残念。

564 :
JCOMと名乗ってる人から狛江市の防災関係の情報を発信することができるようになったので
自宅に上がって説明したいと電話が来たけどそんな通知はどこからも聞いてない
普通、事前告知があってから訪問だろうと思し気持ち悪いので断った
同様の電話がかかってきた方いらっしゃいますか?

565 :
点検商法でおなじみですね
そんな義務はありません

566 :
>>564
アポなしで訪問されましたがお話伺いました。
ネット回線の営業で別に怪しくはなかった。
最近フレッツにしたばかりだから断ったけど。
名刺とチラシをもらったけど、もう捨ててしまいましたが。

567 :
レスありがとうございます
怪しすぎですよね、携帯からかけてくるし
566さんは家に上げてないですよね?

568 :
>>564
JCOM名乗っての悪徳・詐欺商法はこれまでも報告されていますので、
まずは狛江市の防犯関係の課と、JCOMに連絡されるのがいいのかと思います。

569 :
曽布川

570 :
>>567
家には上げていません、玄関の外です。
話したのは45歳くらいの男性で、20歳くらいの男性を伴っていました。
携帯電話がauならJCOMとセットにして割引できるようになったそうです。

571 :
JCOM点検商法 でぐぐるといっぱい出てくるねw

572 :
少し前に室内の点検の案内がきたけど、無視しました。
マンションに導入された時にいちど部屋に来て、とっても不愉快な思いをしたので・・・

573 :
 夕方、水道道路から世田谷通りに出る所で、5台玉突き事故。すごい事故に見えたけど、ニュースにもなっていないね。

574 :
>>573
報道されないって事は怪我人が出なかったと予想されるので
よかったと思っていいと思いますよ。

575 :
多摩水道橋の信号のとこ?夜勤で4時過ぎに通ったときにもまだなんかやってた。
ホームレスが流されたのかと思ったよ

576 :
これは酷い


4日午前、東京・狛江市で軽乗用車が自転車と衝突
http://www.youtube.com/watch?v=2M1fdsbj4BQ

577 :
西野川って三島保育園のあたりかな?
朝は自転車も車も無茶してるからなぁ。
女の子意識戻るといいね

578 :
三島保育園は東野川だよ

579 :
さっきTBSでやってたが亡くなったそうだ
http://s1.gazo.cc/up/54804.jpg

580 :
西野川4丁目にあるのは狛江保育園

581 :
加害者は、認知症の72歳男性。
こんなヤツが運転してるなんて、信じられない。
運転させてた親族も有り得ない。

582 :
事故の後、偶然通りかかったんだけど、すごい物々しい上に野次馬がめっちゃ居た。
八幡神社の手前、旧フジキヤとかの辺りなんだけど、警察の人が道路のあっちこっちにチョークで○描いていた。
このジジイがタヒねば良かったのに…。
お母さんと何より2歳の子が可哀想過ぎる…

583 :
事故は痛ましいし本当に気の毒だが
かといって代わりに加害者がRっていう発想にも驚くわ

584 :
何年か前にもこんな事故があったね…
ご冥福をお祈りします。

585 :
>>583
血だらけでうずくまっているお母さん見たら、そう思うわ!
何の罪もない親子をはねて死なすくらいなら、自爆で加害者がタヒねば良かったんだわ。
正常な判断もできなくなって居るのに、運転とか狂気の沙汰としか思えない。
>>583は自分の子が事故に遭ってもそう言えるなら、偉いと思うわ

586 :
>>585
いや、自分の子じゃないし。あなたの子でもないし。
その例えに意味があるとは思えないんたが。

587 :
>>586
何の罪も無い親子を撥ねて2歳の子を殺した奴が
認知症で家族も承知の上で車乗ってたなんて・・
私もこの年寄りと亡くなった子が入れ替わればいいと思うわ。

588 :
>>586
他人ならスルー?
他人なら何の感情も起きないの?
そっちの方がよっぽど怖いわ

589 :
テレビのニュースではこんな報道していた。
どうしようもない年寄りだわ

NHK:
高橋容疑者は「運転中におなかが痛くなり、かがんで前がよく見えなかった。
自転車にぶつかってブレーキを踏んだつもりだった」と供述している

TBS:
「(Q.車に乗っていた人の様子は?)ボーッとして何だか分からない様子で、
『おじさん大丈夫か』って声かけたら『足が痛い』とか言っていた」(近所の人)

590 :
>>588
俺のレスの最初の一文が読めないの?

591 :
>>586
同じ市内で起きた事故で「いや、うちの子じゃないしー」ってアスペ?
人の血通ってないんだね。痛ましいとか言ってるけど、口先だけなんでしょうよ。
あなたの子ではないし、私の子でもないけど、認知症?の人が運転しているなんて、誰が被害に遭ってもおかしくない事故じゃん。
偶々、運悪くこの親子が遭遇しちゃったんだよ…。
後ろからはねられるとか、どう頑張っても防げないし、本当に気の毒としか…。
お母さんが自分を責めないことを祈る。
ジジイの顔を見るだけ本当にムカついたわ

592 :
このじぃーさんがタヒんでくれればよかったのにね!
マジで子供は勿論両親がかわいそうだわ。
こうゆうじぃーさんに限って悪気がない言い方してそうだよ。
単独事故でタヒんでくれればいいのに。

593 :
>>591
だからさ、俺の最初のレスの頭をよく読めよ。
そもそも、認知症患者本人の責任と言うよりも、本当に認知症なら家族の管理責任だろ?
それでも本人にRと言うならそう言うがいいさ、あなたはそういう人間性の持ち主なんだろう。

594 :
軽々しく、代わりにRとか、アスペ呼ばわりとか、
なんか納得したわ。絡んで悪かったな。

595 :
あと、こういう事故だからこそ、身内の気持ちは身内にしかわからん。
軽々しく「うちの子だったら」なんて言うほうが失礼だと俺は思う。
その意味で書いたんだが説明不足だったな。

596 :
まあまあ、喧嘩すんなよ。同じ市内に住んでいるんだからさ。
とりあえず
・認知症やテンカンなど運転に支障がある病気の人には運転させない
・酒を飲んで運転するな
・事故後の証言で嘘つくな
・歩行者はルール守れ!
だな。

597 :
>>596
正にそれに尽きるな。
「代わりに○○が〜」とか言い出す奴は感情でしかものを言えない偽善者だろ?

598 :
いろんな面でクルマの運転に関するハードルは今より上げるべきだと思うな。
運転を制限するような動きに対して決まって「人権」を持ち出す人たちがいるけど
人の命を奪う可能性があることを放置して人権も何もあったもんじゃないよ。

599 :
>>598
御意。
高齢者の免許は年ごとの実技こみ更新制くらいにしないとだめだろうね。
葉っぱのマークなんてなんの意味もない。

自動車の業界団体が反対するんだろな…。

600 :
>>598,>>599
うちのディーラーの担当が、昔、80歳のお客さんに「最後の新車だな」
と喜んで買っていただいたっての聞いて、申し訳ないが、心の中で
軽蔑してしまった・・・

601 :
>>599
業界はどうか知らないけど、
狛江みたいな交通の便がいいところばかりだけじゃなく、
ど田舎は老人本人が車を運転しなきゃ生活がままならないんですよね。
じゃあ都会だけ老人が運転出来ないようにしろということができるかってと、難しい。
ど田舎だけ飲酒運転可能にする、なんて案もあったらしいですけどね

602 :
とりあえずAT禁止してくれ

603 :
供述通りとして、今回みたいに急にポンポン痛くなったって運転中でも屈み込む奴なんて
老人に多い誤操作と違って、人間性の問題とかだろ。
若いDキュNとかが携帯見てて事故とか、落ちたライター探してて事故とかと同じ類。
今回は加害者の爺がマトモな人間じゃなかった。

604 :
自営って…家族全員あぼんの最凶な事態だよ
因果応報じゃないけど、認知症の親の運転は全力で止めないと結局自分にふりかかってくるわけで

605 :
何かニュースによっていろいろだね。
親族は痴呆症と言ってるし、本人はお腹が痛くてうずくまったとか、意識が無くなったとか…。
まぁまだ取り調べの途中だから仕方無いのかもしれないけど、きちんとした原因を知りたい。
単独で電柱にでもぶつかってくれれば良かったのにね。

606 :
昨日の事故のニュースが気になってこの板に来たんだけど、狛江の人って
すごいまともだって思った。

607 :
>>602
まあ、たしかにMT車だとアクセルとブレーキを踏みましが得る
というのはあまりない気がするね。

608 :
×;みましが得る
○;み間違える

609 :
>>606
一般人が2ちゃんなんて来ないでしょ

610 :
狛江市中和泉、
自営業、高●敏●容疑者(72)

611 :
【悲報】 認知症のジジイ(72)が車を運転 → 母子2人乗りの自転車に衝突、100m引きずり子供死亡
自転車に車追突 2歳女児が死亡、母親重傷
産経新聞 6月4日(火)18時24分配信

4日午前10時55分ごろ、東京都狛江市西野川の市道で、調布市東つつじケ丘、
服部貴子さん(35)の自転車に軽乗用車が追突、自転車を引きずったまま100メートル先の民家の塀に衝突した。
警視庁調布署によると、自転車の後部座席に乗っていた服部さんの娘の綾子ちゃん(2)が頭を強く打って死亡し、服部さんも重傷を負った。

同署は自動車運転過失致傷容疑で、軽乗用車を運転していた狛江市中和泉、
自営業、高橋敏男容疑者(72)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めており、
自動車運転過失致死傷容疑に切り替えて送検する方針。

高橋容疑者は自転車にぶつかる200メートル前にも塀などに2回衝突していた。
同署によると、高橋容疑者の親族は「(高橋容疑者は)認知症を患っている」と話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000578-san-soci
http://c.2ch.net/test/-/poverty/1370355523/1

612 :
民家の塀にぶつかって逃げる途中に自転車を引っ掛ける
でも逃げるモードのため 停まらずパニクリながら塀に激突
真相はこんなものか   
認知症と言うけれど 認知症で配管業が出来るの?
事業の実態はどうだったのか まさかのナマポ受給だったりして
もし本当に認知症なら こんな基地外に運転させる家族も同罪だよな

613 :
報道されていないが、
狛江では死亡事故が4件も立て続けに起きていて
都内最悪ペースなんだそうだ。

皆さん気をつけましょうね。

614 :
>>612
こういう無責任な憶測から、デマって広がっていくんだろうなー

615 :
>>613
今年に入ってから?

616 :
今回のを事故入れて 死亡事故3件目では?
ソースは ここ
http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/map.asp?c=139.579893,35.628833&s=40000&j=zen

617 :
小さい子だから亡くなったけど、
事故そのものは大規模なものじゃ無いだろって言ったら怒る?

618 :
>>617
怒らないよ。
事故は事故だしね。
怒る人は感情論で生きている器の小さい人。

619 :
俺の感覚では
何台クルマがぶつかろうが人に被害がなければ大したことない事故
人が一人でも亡くなれば大事故

620 :
車が3000台ぐらい燃えたら大事故だと思うがなあ・・・

621 :
子供みたいなこと言うなよw

622 :
>>617
100m引き摺ってる時点で悪質な大事故だとは思わんかね?
しかも塀に激突してる

623 :
>>613
一の橋交差点には今でも花が手向けてあるね

624 :
>>623
あの日、黒いスクーターと緑のオートバイ見ましたよ
時々白い花を供えているのは高校生の母親かな
西野川の現場に行って手を合わせてあげたいけれど、多分涙が止まらなくなる

625 :
>>622
悪質、大事故、激突・・・どれも肯定できないなあ。

626 :
>>625
まあなんだ。感じ方は人それぞれですけども。
悪質ですらないと平然と言い切れちゃうのは逆にすごいですよね。薄ら寒いです。人として大事な何かが抜けてるとしか思えないです。

627 :
代わりにRだの、断片的で不確実な情報だけで勝手に断罪する奴だの、訳のわからない憶測だの
脊髄反射的な頭悪いレスが散見されるんだが
>>606は何をまともだと思ったんだろうな?

628 :
>>616
最近の市内の死亡交通事故、確かに多いですね。
特に、3箇所とも、日常自分が車で通行する身近な所なのでショックが大きいです。

629 :
ピザやパスタや丼といったメニューすべてが500円&1品から宅配する『1コインデリバリー』、東京・狛江市に開店
http://www.1coin-delivery.com/

630 :
オレたちは車に跳ねられて死ぬ危険性を受け入れた上で、
現代の文化的な生活を送っていると考えるべきだ。
病気/痴呆/飲酒/勘違いの運転者の存在も容易に想定できる範囲だ。
故意に跳ねて殺したっての以外はそれほどの大罪でもあるまい。

ある程度死んでも全体は幸福だって事で今の交通社会を維持してるんだぜ。

人力以外の移動方法を全て否定して生きられるならやってみろ。

631 :
それにしても、元フジキヤ前は交通事故のポイントだな
元7小だったけど、年に1人くらいはここらで事故に遭ってたな
この事故前も、ここで中学生が車に引っ掛けられたらしいし、バス通りとか体育館通りだけでじゃなく、整備して欲しい

632 :
長い
熱い
キモイ

633 :
KD124212156249.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつNGにしたらすっきりした

634 :
事故は事故としか考えられ無い人より
事故の その裏の背景まで考え痛みを感じる
そういう人が多かったのが 日本人の日本だったのに・・

635 :
>>633みたいなのを負け犬って言うんだぜ。
異質な意見に触れると自己崩壊の前兆を感じるらしく逃げ出したそうだ。

>>634
事故はあくまで事故だよ。
お涙頂戴路線で語れってのならオレもいくらでもできるがな。
痛みは感じるが切り捨てるってので何も問題あるまい。
少々の交通事故死者はレアケースとして適切に処理し、
全体が明るい未来を目指そうって事でOKだ。

636 :
>>635
言いたい事は理解も出来るのだが
何か君からは 狂気じみた感を 
いや人間として 死に対する感情の欠落 幼稚なのか虚勢なのか・・・・・

637 :
>>636
もう触らないほうがいいと思う

638 :
>>636
キミの稚拙な思考では持てあますってだけの事だよ。
坊やはなぜ他者を「君」なんて打つのかな?
ママの躾が悪すぎると感じる。

639 :
>>636
状況判断できない疾患ってあるし、
自分を相手に置き換えて考えることのできない疾患もある

640 :
ただの荒らしに構うなよ

641 :
KD124212156249.ppp-bb.dion.ne.jp はこの板では昔から有名なRさんだから触らないのが一番。

642 :
こんなのできたのね

【外食】ピザやパスタや丼といったメニューすべてが500円&1品から宅配する『1コインデリバリー』、東京・狛江市に開店 [06/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370485605/

643 :
そろそろ政治活動って
騒ぎはじめるぞwww

644 :
dionは 秋葉原通り魔事件の加藤を彷彿しないか?
何か掲示板に 幼稚な哲学をひけらかし寄り所を求めているのか
本人気付かず社会でもスルーされて・・・
>>630 君は 第二の加藤になるなヨ

645 :
そういえばヤマダニトリどうなったんだろ

中止なら政治活動厨ザマアだわ

646 :
>>642
1号店が狛江って珍しいパターンだな。
美味しのかなぁ?
試してみようかな (^ー^)ムズムズ

>>645
政治活動厨ザマアというより狛江市民としてGoodニュースだな。

647 :
>>629
それなー。
ピザ大好きなので楽しみにしてたんだけど、うちんとこまで届かねえでやんの。
泣いた。

648 :
1号店が狛江と言うのは「アイホップ」以来ではw

649 :
このお店は狛江団地にあるの?

650 :
近所じゃないんで分からないけど
グーグーピザがリニューアル?

651 :
>>647
うちも圏外だった、岩戸南

652 :
>>651
('A`)人('A`)ナカーマ
売上順調で配達エリアが拡充されるのを待ちましょう

653 :
>646 で楽しみにしていたのに、うちも圏外だったorz @東和泉

654 :
狛江のほぼ半分が圏外じゃないか!

655 :
今日>>611の現場後を偶然通った
ブロック塀が損壊してるとこに花束とヌイグルミ供えてあった
ご冥福をお祈りします
ブロックは2箇所穴あいてたがどういう車体でぶつかったか不思議だ
松原の交差点には死亡事故発生とか看板でてるし結構あるもんだな

656 :
>>655
俺も今日通った。
プーさんのぬいぐるみとか涙もんだったね‥

腹が立ったから加害者の家も見てきた。
ボロいアパートだった…
賠償できんだろうな…

657 :
>>655-656
私も行ってきました。黄色いぬいぐるみが涙を誘いますね。
現場手前には交通安全祈願のお地蔵さんがあって、事故車はあそこで止まれなかったのかと悔やまれます。
勝手な推測ですが、あの住宅から加害者は1人暮らしではないかと感じました。
高齢や体調が優れないときに運転を止めてくれる家族もいなかったのかなと。

658 :
>>648
oh…!
懐かし過ぎる名前が…
じゃあ品川通り上布田にあったアイホップは2号店?だったのかな!

チラシ来ていた<@和泉本町
今度頼んでみたいけど…注文先着順で、配達時間不明…っていうのはさすがに…

659 :
ボンボニエール移転したんだね
ケーキ美味しかった

660 :
パスピエってグループの『S.S』というミュージックビデオ。
撮影場所が和泉多摩川の河原に見えるんだけど・・・

661 :
>>660
狛江高校の前だね。

662 :
ボンボニ移転ですか。前は住宅を改装しての営業で手狭だったけど
今度は店舗を借りたのかな?

移転と言えば酔うへいがつけ麺太乃志の近くに、
つけ麺太乃志が農協前のソフトバンクの近くに移転だ。

663 :
ボンボニエール、いなげやの真正面に来たね。
あそこはレストランがメインなの?ケーキ屋さん?

664 :
そういえば昨夜、喜多見のつるかめがもぬけのからになっていたんだが
なにかあったのかな???

665 :
喜多見のつるかめは2日で閉店したよ

666 :
つるかめの跡地はどうなるのでしょうね?気になります。

667 :
喜多見スレ参照

670 :
てす
ttp://www.juno.dti.ne.jp/kazuo24/snack/snack.htm

673 :
>>672
>>671はあちこちに貼られてるスルー推奨

674 :
>>672
嵐に反応するのも嵐

675 :
つるかめ跡地

ミニストップとハックドラッグの融合店「れこっず喜多見店」

7月中旬OPEN

676 :
狛江銀座の三叉路交差点の極真空手の斜め前の新らしいビル
1階店舗部分がずっと募集中だったけど工事入ったみたい
何ができるのかな?

677 :
>>675
つるかめ跡地にそんなの出来るんですね。

すぐ近くにコンビニとドラッグストアあるのに・・・・


>>676
あそこはビルが出来てからず〜っと空き店舗でしたね。
何ができるのでしょうね?

最近はすぐに整体やマッサージなどのお年寄りをねらったような店舗がっできるので、違うのがいいなぁ。
美容院・歯科・クリーニング屋・不動産屋ももういらない。

678 :
和泉多摩川駅北口にロード系自転車店が7/1開店

679 :
選挙の街宣、ほんとうるせーなー。
18時以降は禁止しろよ。食事の時間だ。

680 :
Rば静かになるよ

681 :
社民の選挙カーが五月蝿かったけど、みんな「社民って何?」って顔してたw
共産党は妙なカルト臭さ(創価=公明とはまた違った意味でね)があるし、民主は何言ってるのかわからんしで票は消去法で自民に行くんじゃないかなぁ?

682 :
うち岩戸南なんだが、全く来ないw

683 :
>>681
自民って、市議辞めて都議会行った人?

684 :
和泉多摩川のスレって無いの?

685 :
>>684
個別で維持できるんか?
構ってやるから和泉多摩川の話題ふってみろよ。
江戸屋は好きか?

686 :
>>685
お前いきなり何?気違い?

687 :
>>685
どんだけかまってほしいんだよw
馬鹿なレスして荒らすなよ
糞ゴミクズ野郎がw

688 :
>>686
>>687
どうした?学校で嫌なことでもあったのか?
それともママにぶたれたか?ん?

689 :
無いのって尋ねてるだけなのにオラオラ挑発は笑えるだろ

690 :
スレタイに「狛江市」とあるから和泉多摩川も範囲だろ。

>>678
kwsk

691 :
和泉多摩川といえばその昔、ここの商店街を舞台にした加山雄三主演の「せーの!」というTVドラマ(NTV系)あってな。
そのオープニング曲として使われていた恒見コウヘイ(C-POINT)「少年の夢」がまた最高だった。

692 :
>>690
狛江高校交差点から駅方面に入ったビルの1F。
日曜日に通りかかったら、プレオープンとのことで駐輪ラックがあって店の人がいた。
ロードとクロスの店で、広くないのでメンテとフレーム売りで商売していくんじゃないかな?

693 :
>>692

ありがとう。今度偵察してみるよ。

694 :
>>685
おめえなんだ江戸屋の若造か?

695 :
>>688
ママにふられました・・・  も〜あんな店行かねぇ〜

696 :
狛江市営プールにここ7年くらい行ってないけど、監視員は
相変わらず赤の競泳用なのかな?
行ってた頃でも、かなり時代遅れ感があったけどw

697 :
狛江と言えば、寿司と魚の「ぬかだや」じゃね〜のか?

698 :
今日は石破さんが演説に来てたね@狛江駅前

699 :
ほぼ無風の選挙だったねー。
尾崎さんが土曜日の遅い時間に、
自転車で走りながら御台橋辺りで騒いでいたのがカッコ悪かった。
栗山さんの家の近所だって知らなかったんだろうか?

両候補とも当選おめでとう。
街の力になっておくれ〜!

700 :
カッコ悪いことをやる・やれるのが、カッコいい大人だと思うよ。

両名には活躍してほしいね。

701 :
志村けんみたいな大人ってことですね

702 :
カッコ悪いことをやる・やれるのが、カッコいい大人だと思うよ。 ←全くそう思わない。

703 :
>>700
だねぇ。
カッコ悪くたって素敵な人っているし、不器用は不器用なりに頑張る人もいる。
それがカッコ悪くたって笑ったり、批判する人こそが本当の意味での「カッコ悪い人」。
自分はそうじゃない、そんなことはしない!っていう思いこそが愚かでカッコ悪い。

704 :
住民税がほぼ倍になった
こんな若者の少ない給料減らして楽しいかうぜえ

705 :
住民税は全国どこ行ったって税率同じだよ

706 :
>>704
去年のお前の所得が増えたんだろ?
良いことじゃないか!

707 :
>>704
楽しみでやってるわけじゃないと思うんだが。
「〜して楽しいか」って定型文が嫌い。

708 :
カッコ悪い=素敵・・・なのかよw?
狛江って変わった街だなあ。

709 :
>>705-706の通り

今は住民税は全国統一
数万しか年収が上がってなくてもランク変われば税金が上がる

710 :
>>708
人それぞれがそれぞれの意見述べてるだけなのに
狛江全体の話にすり替えるのか

高校生?

711 :
>>710
文脈を正しく汲み取れない人なんでしょw
1があったら10が全部だ!!みたいな幼稚園児並みの。

新しいカレー屋さん、繁盛してるのかな?
マネージャ募集って張り紙してあったけど。

712 :
>>710
その表現からするとキミは幼稚園児だね?

713 :
またdionか

714 :
狛江六小のランドセルロッカーって、
A4対応のランドセルは入りますか??

715 :
和泉多摩川のstyleって腕いい?

716 :
南口のパR屋向かいの鯉寿司って、店たたんじゃったのかな。
久しぶりに行ったらやってなかった。

717 :
狛江市営プールで監視のバイトしてたことがある(12年前)んだけど、
まだ、あの恥ずかしい赤ビキニなのかな?

718 :
>>716 いまは青いTシャツ。

719 :
暴行容疑で東京・狛江市教委職員を逮捕 タクシー割り込みで口論
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130628/crm13062811440007-n1.htm

720 :
>711
どれも1000超える値段設定ですが700〜800ならまた行ってもいいレベルでした(個人的感想)

721 :
>>720
うーん1000円超えるのか。
でも美味しいものはそれなりの値段がするの当たり前だから行ってみるか。
情報ありがとう!

722 :
>>719
指導主事ってたしか東京都からの出向職だったような

723 :
和泉多摩川のstyleって腕いい?スタイリストさん優しい?

724 :
>720
お店で食べて、食べきれなかった分はテイクアウトできるのがいい。
ナンはかなり巨大だった。

725 :
>>721
狛江駅の店はカレーがサラサラ過ぎだし、コクも無い。
タンドリー料理も表面だけで味が染みて無いし、ナンは何処でもあれ位の大きさ。

自分のオススメは喜多見に同時期に開店したサハラです。
ランチタイムなら飲み物付き、ナン食べ放題で700円からですよ。

726 :
OX大改装するの?
ブックメイツが閉店で、CLOCKHOUSEもあらゆるテナントがセールだった。

727 :
地区センターを団体で使用したいのですが、狛江市ってそれぞれ個人商店みたいなところ
が鍵管理してますね。
朝は9時から借りられるはずなのに、その店が開いてないと30分以上遅れるとか、
月曜なら、土曜の夕方鍵を取りに来いと言われたんですが、正直不都合を感じています。
困るので市に相談しようかと思うんですが、内情とかご存知な方いらっしゃいますか?
地区センターによっては、中々不快な対応されるところもあるり、今時という感じで驚いているんですが。

728 :
>721
誤解されていたらすみません。
「美味しいものはそれなりの値段がするの当たり前」以前の味なので
700〜800なら妥当という意味です。

729 :
>725
同意。
タンドリーは悲しいかなお金取れないレベルでしたね。

730 :
>>728
そっか。
誤解してた。
こっちの読解力不足だったわ。
C&Cに毛が生えた程度の美味しさって感じかな?

余談だけど僕は新宿の紀伊国屋本館地下のモンスナックの大ファンです。
さらさらルーが入った薄皿をこぼさず持ってくるおばちゃんマジすごいw

731 :
>>727
管理人のいる大きな地域センターを利用すれば?

732 :
>>730
狛江の店ね。
個人的には、カレーはギリギリ値段相応くらいだけど、ジラライスがあるのが嬉しかった。
俺はナンよりライス派。
RAMとその後の店が閉まって以来、他の店は未開拓なんだけど、ジラライスとか長粒米が食べられる店はこの近くにあるかな。

モンスナック俺も好きだった。
転職して新宿通らなくなったから行かなくなったけど。

733 :
狛江で一番と言ったら「やきとり ひさ乃」だと思う。
全く話題に上らないのが不思議だ。

734 :
>>730
トムヤンクンのグリーンカレーとサフランチャーハン

735 :
>>676 の続き
張り紙がしてあった。どうやら歯医者さんらしい
駅周辺にたくさんあるのに・・・・

736 :
今や歯科はコンビニより多いらしいからな。

737 :
で、コンビニは風呂屋より多いんだってな〜。

738 :
テスト

739 :
てす

740 :
市営プール、15日からだってさ。
クス暑いから行きたかったんだが。
でも、中学生とかは試験が終わってからだね。

741 :
東野川3丁目の、仙川に行く通り沿いのいなげや近くにある、
お好み焼「かすみ」と、「とんかつ澤井」が気になっているのですが、
どんな感じでしょうか?
よければご存じの方教えてください。

742 :
かすみ

743 :
間違って入力途中で投稿しちゃった。ごめん。

かすみは元寿司屋みたいなケースが付いてるカウンターと座敷(4人卓×3)。内装は昭和テイストあふれてて、好みが分かれるかな?お好み焼きと焼きそばはテーブルに付いてる鉄板で自分で焼くスタイル。味は普通かな?大阪式のお好み焼きだね。

744 :
とんかつ澤井は感じの良いお母さんと息子さんの2人で切り盛りしてるね。何年か前まではお父さんらしき人も見たんだけどね。とんかつは黒豚メインで美味しいよ。キャベツはお代わり不可だけど量多くて食べ応えあるし、豚汁も具沢山で美味しい。お店は空いてる時多いけど、駅から遠いだけで、味はオススメ。個人的には黒豚のカツとコロッケが好きだなー

745 :
>>741
とんかつ澤井は数年前までならおすすめできましたが、
息子さんに代わってから微妙な感じになったような?

肉はおいしいのですが、揚げ方が。

746 :
澤井はものすごく営業時間が短い

747 :
>>744
タバコは吸えますか??

748 :2013/07/11
みなさん、「お好み焼 かすみ」と「とんかつ澤井」の情報
ありがとうございます。

大きな問題があるわけでは無さそうですね。
こんど機会を見つけて行ってみようと思います。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
【鉄ちゃん】三多摩の廃線跡 Part1【集まれ】(109)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
多摩地方の川(79)
◆□福生の昔を語ろうよ 〜part4〜(193)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)
中央区総合スレ 6(113)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
高槻を愛するもの集まれー236(1001)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
新横浜統一スレッド51(1001)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
長野県松本市 天守93階(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
小作【羽村市】 13(70)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
▼津山市Part67▼(1000)
練馬駅周辺◆part80(1002)
道内でウマ〜なお菓子屋さん 6店舗目(554)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
名古屋のウエディング情報(82)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
羽幌町出身 Part7〜(616)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
さらに見る