2013年07月東京330: 築地その8(534) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

銀座統一スレッドその3(578)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)

築地その8
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/22
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
築地その7
http://tokyo.machibbs.net/log/1160265721.html



2 :
日刊スポーツビル解体中。アスベストに注意。

3 :
吉澤が銀座のはじっこだったら真ん中ってどこなの?

4 :
>>2

アスベストといえば、築地市場の移転反対運動ってどうなったの?
都知事選挙以後、政治家は誰も口にしなくなったみたいだけど。
結局、選挙向けのマニフェストだったっていうわけか?

5 :
オリンピック反対も同じですね。
今の参議院選挙のマニフェストも同じでしょう。
前回、高速道路無料化を目玉にしてた党も、今回一言も触れないし。
政治屋って有権者ナメきってると思いますね。

6 :
青木医院って道ですか?

7 :
青木医院は道じゃないだろう。

8 :
>>5
 民主党のマニフェストには、高速道路無料化書いてあるよ。
 それよりも、うちは所得制限で児童手当もらえてないので、
全員に2万6000円の方がうれしいです。

9 :
>>8
それだったら女性党の方がすごいよ。
子供5万、小学生10万、中学生15万だったかな

10 :
23:05頃、すごい雷
この辺に落ちたんじゃないの?

11 :
>10
確かにすごかったね

12 :
こないだ引っ越してきて情報欲しかったんだけど、
最近まちBBSって人がいない?

本屋、スーパー、100円ショップは少ないですよね。

13 :
おいらは、勤務先が築地で残業中でありやす(もう帰るとこ)
10さんは在住者ですか。。

確かに生活感があるお店は少ないですね
本屋は銀座かな
スーパーは月島か、銀座方面のハナマサとかかな
100円店は以前は昭和通りにあったけど閉店したし

まちBBSはリモホ公開になってトラフィック激減ですね

14 :
築地6丁目交差点のそばに本屋あるよ。ちょっと小さいけど。
あと築地7丁目の信号のあたりにスーパーあったはず。

15 :
盆踊りだす。

16 :
今なら、きつねやの出店でもつ煮が待たずに買えるど
盆踊り@築地本願寺

17 :
盆踊り大いに盛り上がりました。

18 :
盆踊り行きたかったな、いっつもタイミングが合わない。

>>12
みのりやっていうスーパーが七丁目にあります。
その近くにおじいさんがやってる小さな本屋さんがあって、
雑誌は豊富だけど他は知らない。というか利用したことない。
聖路加にも本屋さんあります。大きいところはやっぱ銀座かな。

花火見れるかな〜 ちらっと見るだけでいいんだけど。

19 :
ぱぱす、3000円以上買うとポイント8倍だって。
人大杉。

20 :
交差点のマックの入ってるビルの地下にあった、
「味のいし辰」はどっか移転したのでしょうか?

21 :
パパスはいいが、福太郎が心配だ。

22 :
京橋郵便局火事だす。

23 :
>>22
mjd?
ニュースに出てなかったなあ

24 :
夏の時期に築地の街を歩くと、よく、七輪のような物を中心にその周りを
回る方々を見かけます。
なんかの宗教でしょうか?

25 :
>>24
そんなの見たこと無い

26 :
age

27 :
市場とか築地って早朝のイメージっぽいけど、
聖路加とか本願寺とか勝鬨橋とかライトアップ
されて綺麗だから夜もいいよ。銀座近いし。

28 :
>>24
お盆のお迎え火だったりして。

29 :
昭和通り沿いのペッパーランチ潰れてた。
美○しのバアちゃん、揚げ物手づかみで取るのやめてよ。

30 :
なんか外から「チケットをお持ちの方は〜」とかアナウンスが聞こえるんだけど、
何やってるのか知ってる人います?

31 :
築地の市場に素人がバイク停められる駐輪場ある?

32 :
ないです

33 :
築地本願寺、以前は「どなた様もご自由にお通り抜けください」とあったのに、最近は「関係者、参拝者以外立ち入り禁止」となった。開かれた宗教じゃなかったのかよ。
ぱぱす前の歩道に停めてある自転車はすべて取り締まりの紙張られてた。東京駅近辺もそうだが駐輪場対策がないね。来客用だから基本的には企業(ぱぱす、JR)が整備するべきものだろう。

34 :
なんだか騒がしいな

35 :
6丁目に消防車止まってたけど…。

36 :
最近火事多すぎじゃないですか?

37 :
某ビルの地下にある「S」と名のつく店での出来事。(店名は伏せます)
先日ランチタイムで穴子海鮮丼をオーダー。しばらくすると出てきたものは
メニューと違い穴子が入っていなかったので女性スタッフにクレームを
入れた。すると「器を変えただけです。穴子は少しだけ入っています。」
と言った。その後に店長が出てきて「申し訳ございません。こちらの説明
不足でした。穴子が品切れで無かったので北海海鮮丼で勘弁してください。」
と言った。穴子が無かったら無いで最初から言ってくれれば良かったのに
穴子が入っていないのに「少しだけ入っている」なんて大嘘をつくなんて
店の程度が知れている。勘定はタダにしてもらったけど、もう二度とこの店には
行きたくない!思い出しただけで腹が立つ。

38 :
「少しは入っている」を、店長が出てきて訂正して再度謝っているんだから、良心的じゃないか?
女の店員は、嘘ついたか、間違ったレクチャー受けて本当にそう思っていたのか、分からん。
細かいネタの品数多い商品は、一部材料切れてるのが受注してから分かることもあるだろう。
店長の対応は、タダにしたことを含めて、それなりのものはあると思うよ。

39 :
なんかさびしいね。
となりのクレーマーって本読んでみ。

40 :
タダで食べてそんなに怒らなくたって・・・・・

41 :
>>37

どう縦読み?

42 :
>>41
「穴がないし」
とかは読めるが
どうかな

43 :
クレームとは違うが
この辺韓国人だか中国人だかの在日の方が多いよな
コンビニや牛丼チェーンの店員に
なんでだ?

44 :
私も初めて住んだのが東京だから、中国人多いの普通かと思ってたんだけど他では違うの?

てか鈴木歯科とか言うところに銀歯の詰め物の件で電話したけど、
愛想の無い感じ悪いオバサンが出て、値段聞いても答えられないの。
他のところではすぐ答えられるのに、勉強不足な証拠。
でオッサンに変わったんだけど取次ぎできてなくて一から説明。
結局平均の倍くらいの値段だしボッタクリ確定。
対応の悪い店で腕がいいところって今までないよ。

45 :
京橋郵便局付近消防車出動中。

46 :
>>44
そこは八丁堀のほうですか、それともモロ築地?

47 :
晴海通りと新大橋通りの交差点角、マックの入ってるビルの地下に
いし辰ってお店があったんですが、移転先ご存知の方いらっしゃいますか?

48 :
築地に2ヶ月程出張する事になりそうなんだけど
安いウィークリーマンションかマンスリーマンションないかな
徒歩20分位までならいいかな、と思ってるんだけど。
勝どきの方面でも新富町の方面でも新橋の方面でもいいんだけど

49 :
なんか今、燃えカス臭くね?
ヘリが飛んでるけど火事か?

50 :
本当だ
今窓開けて気づいたw
もやがかってるな

51 :
どこが燃えてるんの?

52 :
京橋、宝町駅のそばらしい
http://www.news24.jp/95308.html

53 :
昭和通りのほうか
結構離れてるのに匂うな

54 :
【速報】東京・京橋で火災 倉庫が炎上中
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192511234/156

156 名前: 接客業(チリ)[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 15:13:46 ID:Do1Hor7B0
http://nowonair.tv/v/488/play.page

55 :
築地の鈴木歯科は良心的でしたよ。

56 :
スレ違いでしたらすみません
駅近くで部屋をかりようと思ってるのですが10万位が相場なのでしょうか?
auが入っているマンション?かその近くのマンションもその位と聞いたのですが相場が分からず迷っています。

57 :
パンのキムラヤと築地茶房の間の持ち帰り寿司屋が、靴鞄の修理屋になってた。
http://www.kutsusenka.com/shop/shop_ginzatsukiji.html

58 :
最近引っ越してきたんだけど、日用品を買おうにも、
近くには「みのり屋」ってスーパーしかない。
皆さん普段、何処で買い物してんの?

59 :
>>58
築地小学校近くのどらっぐぱぱすか
市場か月島の24時間スーパーのセイフー

いちいち月島までいくのしんどいし
近所に食料品も日用品も充実したスーパーできてほしい切実に

60 :
さっきデンツーの前あたりで何かあった?
消防車も救急車も来てたね。

61 :
>>60
築地 1−12 付近 マンホールに作業員が転落
救助活動中の模様 らしい

さっきのサイレンそれかな
無事だったらいいけど

62 :
↑お〜それだな。ありがと
遠くのビルの上から見てたけど火の気は無いし
何だろと思ってたんだ。落ちてしまっていたのか。

63 :
>>59
やっぱり皆さん苦労してるんだねー ほんとありがと。
結構人住んでるし、需要あると思うんだけどな。

64 :
なんだかヘリがウルサイんだけど何かあったの?

65 :
うえむらが載って
たむらが載らない

金田中も載らない

66 :
>>58 ぱぱすには、それなりに日用品はありますが……。銀座まで歩いて買出しにいくしかないですね。近所のちょっとしたスーパーってのが欲しいなあ。

67 :
毎年、歳末に銀座に現れるキリスト教系カルトの暗い説教する街宣車が、
今年は築地場外にもやって来るようになった。
正月用食品の買い出しで、一般人が近年大勢来ることを知ったからだろう。
買い物した珍味屋の兄ちゃんが「頭に来る、やめてほしいよ」と言ってた。
「人は必ず死に、神の裁きを受ける」だってさ。
浮ついた年末の空気を、鎮めているつもりなんだろうね、バカみたい。
取り締まって欲しいな。公害だよ。キショク悪いし。

68 :
確かにうるさいなあ〜。

69 :
噂の焼き芋食いたかった・・・・・・・

70 :
ちょっと離れてるけど新橋のあたりには日中もいるよね
カルト集団みたいなの

71 :
聖路加の裏あたりに、鳥の水炊きのお店ありますよね。
立派な日本料亭のような感じで、「活」という字が店名についていて。
あのお店は、美味しいのですか?
お値段はどうでしょう?
高級っぽいので、一見の客は無理でしょうか?

72 :
>>71
店名は「治作」だね。自分も気になってるけど一回も行ったことない。

73 :
>72
よくTVに出てきますよ。
>71
あの「活」は、確かに目立ちますね。

74 :
>>72 >>73
ありがとう

75 :
築地市場によった後、JR新橋駅に向かいたいのですが
地下鉄に乗って汐留か、もしくは歩きかどちらがよいですかね。
歩くと10分程度でつきますか?

76 :
築地市場といっても広いですよ。
新橋駅までなら場外からなら20分。
正門から15分ってとこでしょうか。
場内から新橋駅行きの都バスもありますので、
これを使うのもいいですよ。

77 :
築地在住ですが質問です。

急に歯が痛くなったので一番近所の歯医者で応急処置をしても
らいました。
そこで治療もお願いしようかと考えてたんですが、平日18:00まで
土日はほぼ診療なし…

そんなわけで、平日夜まで診療or土日診療をやっている
一般歯科もやっている歯医者ご存じないですか?
銀座近辺まで出てもOKです。
この辺り歯科医が多すぎてどこがいいのかよくわからない…

78 :
>>76
初めて訪れるものでして、よく分からないままでしたが確かにかなり広いですね。
教えてくださったバスの件ありがとうございます。
大変参考になりました。

79 :
>>78
東銀座駅まで歩いて(市場から五分位)、浅草線で新橋まで一駅(二分位)もひとつの手かと。
大江戸線は深いし、汐留から新橋まではそれなりに歩くので。

80 :
>>71
あの店ゴチバトルにも出てきたくらいだから高そう
黒塗りの高級車がよく止まってるし

HPあった
http://www.jisaku.co.jp/index.html

81 :
>>80
政財界御用達で、庶民がふらりと入る店ではありませんw

82 :
治作なんて行かなくても、
築地には安くてうまいモノたくさんあるからイイじゃん。

83 :
>>81
そんな事は分かってますw行きたいとか書いてないし
あでも2万のコースあった
庶民でも行けないことはないんじゃなね

84 :
もしかすると、一見さんお断りかもしれませんね。>治作

85 :
モップガールってドラマで、ここロケで使われてた。政治家の話で。
ちなみに主人公は、ドレスコードで門前払いされてた。

86 :
まあ、築地はロケ多いですから。
日刊新聞社裏の公園、勝鬨橋とその周辺、料亭。
よく見かけますよね、電通やスポーツ新聞社があるから当然なんですけど。

87 :
さっきから築地でリアルタイムに火事が。
火柱が見えるくらい赤々と燃えていた。。。
だいじょうぶかな、みなさん。

88 :
なっ何丁目ですか!?

89 :
>>77
http://www.makihara-dental.com/map.html
カレッタの中。うまいかは知らんが

90 :
>>88
肉屋と飲み屋が燃えた。築地警察のわりと近くかな。
なんか放火くさい。

91 :
二丁目かな?
テレビでもやってたみたいだね

92 :
築地でミシュランの星を取ることできたのって、「植村本店」と「すし好
本店」だけだっけ?
しかし、「すし好」は道路沿いオープンして綺麗になったね。勝鬨橋近く
の裏通りの角に本店があったときには、綺麗な印象がなかったし、職人や
店員の質も良いと思えなかった。でも、お客を店の外で待たせる位に流行
っていたから、たまたまかな?

バブル前は老舗として君臨していた「すし岩」がバブルに乗って一度破綻
して、その後もぱっとしなくなったけど、全盛期の「すし岩」ならどうだ
っただろ?店がもう少し、綺麗だったなら星1つぐらいの評価されてたか
な?

93 :
>>90
それは、たぬきと築地畜産?

94 :
>>93
そうでした。幸い誰も住んでいなかったようでよかったんですが
誰もいないのに深夜2時半頃から燃えていたと言うのが怖いですね。
あそこはよく会社の上司に連れていってもらったんですが
のんべえのおじちゃんどうしているんだろうか。。。

95 :
今、築地二丁目ですがやたら消防車の音が。。。また?
どこだろう。ぐっと寒くなってきたから皆さんもお気をつけて。。

96 :
また築地で火事だ、、、怖いなあ。
さっきまで京橋郵便局の真裏から煙があがってましたが
いまは鎮火してるっぽいですね。

97 :
Y肉店の婆さんの愛想の悪さ。
徹頭徹尾、敬語なし。敬語知らないのかね。
爺さんも完黙。「ありがとうございました」の一言もなし。
世が世なら無礼討ちだよ。
よく、築地は無愛想だが人情厚いなんていうが、単なる無愛想も当然いる。

98 :
無礼討ちって・・・www 記念におまいを打ち首にして晒しておきたいよw

99 :
場内の情報求む

100 :
場内の何を知りたいんだよ

101 :
城内に入ったことないな。
オレみたいな奴でも入って大丈夫かな?

102 :
全く問題ないよ。
観光客大大大歓迎!
外人さんも大勢来ているよ。

103 :
最近救急車多すぎ

104 :
そりゃあ国内トップレベルの救急病院があるんだから
しょうがないべ

三次救急病院ってことは、他の病院で治せないような方が
都内じゅうから集まってくるんでしょ?

105 :
ふくちゃん の卵サービスデーっていつでした?
1と5の付く日でしたっけ?

106 :
この時間なのに道路工事やってるよ
昨日も二時くらいまでやってた
アホかと

107 :
>>105
0と5だった気がする

108 :
土曜夜も工事でうるさかった。まあ、寝れないほどじゃ、ないが。

109 :
都庁も区役所も
年度末の予算消化時期ですからねえ

110 :
なんか消防車の音が。。。
多いですね。ここ最近どこだろう?

築地小学校の前の「まぐろ亭」開店したと思ったら早々に
閉店になってしまってました。なかなかここは
舌の肥えた年齢層の高めの方が多いから勢いぽいのは駄目だったんでしょうね。
次は何屋さんなのかな?

111 :
小学校横の「なか卯」はいつになってもオープンしないなあ〜。

112 :
>>111
3/14 Open

113 :
>>101
城内には入れないだろう

114 :
なか卯、やっとOPENした!
築地に24h営業店が増えたのは、OK。

115 :
最近は場内でも一般向けに小分けして魚などを売ってくれるよ。

116 :
「なか卯」なら、旧宝幸水産ビルの向かい。朝日新聞の斜め向かい側にも
以前あったよな。みんな撤退したけど。

117 :
「三代目」の映画、局地的に盛り上がっているな〜。

118 :
なんだ?家事か?

119 :
家事?火事?

120 :
聖路加近くのフレンチもんじゃ屋、改装中ですか。

121 :
何このパンパンとさっきから
パンク見たいな音は!!
少なくとも1時過ぎから今まで10回は鳴ってますぅぅぅ(><)

122 :
はじめまして
今週末東京に行く予定なんです
んで築地にも行って美味いものたべようかなって思ってたんですが、
日曜は市場はお休みなんですね

日曜にも開いててウニ食べられる店なんてないですかね?

123 :
>>122
市場の周りはなんだけど築地駅周辺の鮓屋ならわりと開いてる

124 :
ニューみのり屋と同じ並びの食料品店が潰れていた。
ニューみのり屋は意外と強いんだな。

125 :
>>124
年末また再開って書いてあったよ。

126 :
>>124
それって大和路ですか?

127 :
なか卯 最悪だね、量少なすぎる。
写真と違いすぎ。

築地橋店だけかとおもったら小学校横の2丁目店も同じだった。
そういうチェーンなんだね

128 :
今日から祭りだね!

129 :
火事どこー?

130 :
銀の塔燃えてる

131 :
ヘリが旋回しまくりで五月蝿い。。。
現場はどこじゃい?!
探しに行ってみる

132 :
>>131
 情報頼む!!
高速道路かな。。

133 :
>>132
了解。
出撃する

134 :
だから銀の塔だっつの

135 :
帰還。

>>134
銀の塔が炎上していたのか。
歌舞伎座近辺一帯が立ち入り禁止になっていたから店名までは絞り込めなかった。
歌舞伎座炎上を阻止するためなのかどうかは分からないが
とりあえず消防車の数多すぎw

もうほぼ鎮火・救急車で怪我人搬送開始。

136 :
>>135
otu

137 :
>>135
 すまん、あの後忙しくなり見るの忘れてた。

 どうも、お疲れ様でした。 去年の宝町の火事思い出してもた。

138 :
何かよく分からないが乙

139 :
去年の宝町の電器店の火事は、築地川公園でも強烈に焦げ臭かった。

140 :
今、聖路加タワーの前で何かのロケやってるみたいだけど何?

141 :
この時間のこの近辺で救急車のサイレン鳴らす必要あんのかよ・・・
イライラするぜえ

142 :
築地場内、何があったの?

143 :
場外の煮込み屋のRといい、有名らーめん店隣の
八百屋の若者といい、なんでこんなに
「偉そうなの」w
勘違いしてないかい?

144 :
たしかに煮込み屋のばあさんの
外国人観光客に対する扱いは
見てていやな気分になるよ

145 :
煮込み屋って、「き○ねや」のこと?

146 :
そう、「きつ○や」

147 :
ヘリがうるさい!
何?

148 :
>>147
なんだろね?
俺も知りたい

149 :
103 名前:東京都名無区[] 投稿日:2008/07/01(火) 12:55:28 ID:h6RjrmX. [ eatkyo084016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
駐車場でハイヤー運転手が刺されて見つかったみたい

これかな?

150 :
ぶっきらぼうでもなく、ただ失礼な態度を
「粋」とか勘違いしていそうな人種だね。

きつねやの若女将?の旦那?さんはどうした?
あのRが乱入してからおかしい、と思う。

八百屋の若衆は論外。

151 :
最近ではマンションも多くなってきているのに、オレ達の街的意識が強すぎる。(ほとんどはいい人なんだけど)
駐車違反、ターレ騒音、道路は魚の切れ端落ちてたり。
市場関係の人達が住むだけでは無くなってきているから・・・。
むずかしいねぇ。
場外は築地っていうだけで、商売がなりたっている所も多いでしょう。
どこかのマグロ丼とか臭くてガッカリしたことがあって、あまり場外には行かなくなった。虎杖(イタドリ)のカレーうどんは美味しいと思う。

152 :
最近、築地の交差点の写真屋の前に、傘さして座っている
女の人がいるんだけど、何なんだろう?

153 :
>152

そんなに汚い感じでもないし 修行かな?

154 :
原油高騰のあおりか、夜中のターレットの爆音が減ったような気がする。

155 :
「無料でお引取りいたします」って車がよく来るね。
あれって本当?
何かカラクリとかあるのかな。

156 :
おいしいアジのたたきが食べたい。

157 :
>>155
無料で引き取って、自分で直して売るんじゃないの?

158 :
あの手のは、引き取って、水をじゃぶじゃぶかけて埃を洗い流して、太陽に晒して充分に乾かして、そうするとほぼたいていのものはチャンと動くから、転売するってからくり。
あと、只で引き取るどころか、場合によっては引き取る際にいろいろいちゃもんつけて有料(業者が金をもらう)の場合もある。

159 :
11時ごろ、勝鬨橋の下でなんか事件あった?
当方佃在住なんだけど、ヘリがうるさいから隅田川に出てみたら、機動隊みたいな車と赤灯つけた船が居た。
しばらくして行って見たらもう誰も居なかった。

160 :
>>159
酔っ払いが川に飛び込んだみたい。

161 :
>>160
レスありがとうございます。
しかし、真っ昼間から酔っ払いとは...。

162 :
誤報でした。

163 :
どなたか築地近辺でおすすめの整体をご存じの方いらっしゃいませんか?

症状としては肩こり、腰痛が主で、できれば顎関節症まで見ていただける
ようなところがあれば助かるんですが…

ざっと検索で調べたらかなり数があってどこがいいのやらさっぱり…
よろしくお願いいたします

164 :
築地2丁目(改札口でいえば本願寺側、小学校前ドトールの横の建物)
に整体屋さんが入っていますが保険も聞くのと近いので時々ですが利用しています。
他にいった事が無いので違いがわかりませんが、通いやすいのが一番なのでは?

165 :
シャンパンクラブについて詳しい片

166 :
ヘリコプター旋回してますが何ですか?

167 :
>152
今日もいました。日傘を固定して正座してた。
熱中症とか平気だろうか。
それにしても、目の前のパレットプラザの対応は人によって違いすぎる。
あきらかにメンドクサイって顔にでてしまうおじさん。
ニコニコ丁寧な女性。スポット的に派遣が入るのだろうか・・・。人手不足?

168 :
おーい。
だれかいるか。

場内でアジフライが一番おいしいのはどこ?

169 :
だれも

170 :
いない

171 :


172 :
物語

173 :
いた

174 :
2003年から去年の7月まで築地で仕事してました

かつ平の脇の路地入ってすぐのうなぎ屋がなつかしい・・・
(すんません、名前失念)

おやじさんが若い女性客来ると、必ず「俺さ、輝夫と
同級生なんだよ。え、輝夫って?テリー伊藤だよ」
ってアピールしてたっけw

じゃぱらんのめんたいチキンがまた食べたくなってきた

175 :
丸静ですね。
メニューが大和時代の階級の「直、連、臣、尊、王」
とかで、面白いですよね。

176 :
築地は市場の町です。市場関係者のための町です。
市場関係者じゃない「なんちゃって銀座住人」の方々はでかい口叩かないこと。
東銀座じゃないんですよ?築地なんです。
場外市場をマラソンコースにするのはやめてください。
ジャミラみたいな格好でキモイです。邪魔です。目つきがいってますよ。
凄いガリガリなんですけどそれもキモイです。

177 :
築地のマクドナルドたまに利用するけど、朝はいつもハエがプーンって飛んでるよね。
夜はいないんだが・・・・
市場労働者が連れてくるのかな?

178 :

その通り。
築地界隈のオフィスビルなんかも大家が大抵水産関係の会社で、地下が魚介類の巨大な冷凍倉庫になっていたりする。
いつも1階のエレベーターホールにハエが飛んでいる。
エレベーターに乗ると、巨大なダンボールケースに入った冷凍海老の氷のブロックを、
商談用サンプルとして胸に抱えている社員と相乗りになったりする。

179 :
あと、更生庵向かいの本願寺交差点角に、夕方から豆腐屋が幟立てて出るようになった。
一度も買わない俺の背中むかって、恨めしそうな、にいちゃんの売り声が、聞こえてくる。

180 :
>市場労働者が連れてくるのかな?
市場労働者を小馬鹿にしとるな?
おまえみたいな奴は築地に来なくていいんだよ。

181 :
>>180
市場労働者にうかつなことをいうと
ぶっころされてしまうので、
小馬鹿になんかしませんよ。

182 :
ころしゃしねぃよ?
た〜だちょいと不幸な目に遭ってもらうだけだよ。
おまわりも市場関係者には甘いもんでね。
まぁ気をつけることだよ。

183 :
来週はアド街だそうですが、ロケを見た方はいませんか?

184 :
すいません
築地市場で伊勢海老を買いたいのですが、今年は100gいくらなのでしょうか?
06年\600、07年\700と毎年上がってましたが、今年は値上がり原因の原油が下がっているので気になりました

あと場内で事故が多いため市場内へ一般人の立ち入りが禁止されるとはいう噂はどうなったのでしょうか?

185 :
築地のふくちゃんでラーメン食ったんだけど、韓国人だらけだった。
何で奴等は回りを気にせずに大声でしゃべりまくるんだろうね?
しかも食べ方が汚いヤツばっかりで、ものすごく不快だった。
テーブル席2つとカウンター(?)席にも1組居たな。
昔は韓国人だらけってイメージはなかったのに…
足が遠のきそうだ。

186 :
韓国や中国の人は、なぜ路の真ん中を歩くのだろうか。
しかも広がって・・・。
路上喫煙禁止とかって、向こうには伝わっていないのだろうか。
しかも、火も消さず植え込みに投げ入れてた。
近い国で容姿や風貌も近いからよけいに気になるのか、
観光立国はちょっと無理かもしれないなぁ・・・
受け入れる側の体制が整っていないと、自国民が我慢をしなければならないし。

187 :
スレチになるけど、昭和通り沿いの韓国・中国人用観光バスの路駐は
何とかならんものかね。
運ちゃんが乗っているから通報しても無駄だし・・・
観光立国を標榜するなら、築地・銀座にも観光バス用の駐車場を用意するか、
行政サイドから観光コースに入れるなと指導すべき。

188 :
マジレスすると、この国は資源もないし、少子化が進みすぎてるし、
製造産業も空洞化してるという状況なので、
将来はスペインやフランスやイタリアのように、
観光産業を主要な収入源の一つにするしかないんだよ

つまり、日本人が不便と不快を強いられても、
多少はカネを持ってる韓国人、台湾人、香港人や中国人富裕層に
頭を下げて「お越しいただき、満足していただき、
お金を落としていただく」時代になりつつあるということ

そのためにはアジア有数の魚類市場たる"TSUKIJI"は
観光資源の一つと見なされるようになる

国民はまだ、経済大国としてのプライドが許さないだろうが、
そうでもしないと10年、20年先はもはや
激増する年寄りを食わせていくことが出来ない、哀しい現実がある

189 :
んなわきゃないw

190 :
あるんだな、それが。

都は取引市場の豊洲移転をまだ諦めていないようだし、
移転後の築地の役割は国際観光地化だと考えて
本気で観光地化を図っていくだろう。

最近、築地が妙に観光客に媚びてるな、と感じないのか君は

191 :
感じないね。

ツナオークションエリアへのツーリスト立ち入り禁止はごく最近のニュース。
どこをどう見ると、『築地が観光客に媚びてる』になるんだい?

192 :
今日友人と築地に行った。
井○と言うラーメン屋凄い行列してるけど、そんなに美味いか?

193 :
井○、美味いぞ!
シビれるほどに!

194 :
そうなんだよね
グルタミン酸の「旨み」が舌に・・・

195 :
井○上は行った事無いな、並びにある若葉は何回か行った。
極細麺が特徴の醤油ラーメンで美味しかった。

196 :
築地素人なんだけど、うまい寿司屋教えてくれ

197 :
井上はあの価格でチャーシューを沢山味わう店だ

198 :
>196

場外に何軒かありますよ。「すしざんまい」というお店で、お馴染みの回ってるやつもあります。
船橋あたりから出てくるんですよね?分相応ってことで。

199 :
すしざんまいなら、船橋住民は錦糸町の店に行くのでは。

200 :
・・・うん、そうだね。だから分相(ry

201 :
場外で魚の種類の豊富な店って、どこがありますでしょうか?

202 :
test

203 :
俺よく築地行くぞ。

204 :
俺はたまにしか行かん。日山の肉、買うときくらい

205 :
俺は築地ぶらぶらするのが好き。
でも、色々買ったり、喰ったりするから金が…。

206 :
26日に築地行くんだけど、誰か一緒に行く。
俺コバチンよろしく。

208 :
さっき築地行ってきました。
大江戸とうまい寿司勘で1700円の海鮮丼と1050円の鮪ユッケ丼を食って満足でした。
ところで、海鮮丼の仲家と寿司大に大行列が出来ていたのですが、
代替店はあるはずなのになぜそこだけが行列なのか単純に疑問でした。
テリーの兄が普通に玉子焼き屋の店頭にいてちょっと得した気分になりましたが、
玉子焼きは松露で買いました。築地は玉子焼き屋が意外と多いんですね。
なんともいえない雑多な雰囲気が独特でした。

209 :
26日に築地行くんだけど、誰か一緒に行こうぜ。
一人じゃ寂しいじゃん。女の人がいいな。
俺コバチンよろしく。

210 :
建設中の日刊スポーツのビルに7-11が出来るらしい。
すぐ近くにあるのに…。

211 :
7-11と言うよりかは、小さいヨーカドー作ってくれよ。
夜中に新鮮食品売ってくれるだけでいいんだ。
そう言えば、ずっと閉まってた元新撰組もようやくローソンになるらしいね。

212 :
今日行ってきたけど土曜日はダメだね
押しくらまんじゅう状態だったよ

213 :
↑のほうで書かれてるラーメン屋、
なんか敷居の高そうなイメージがあって行ったことないだけど早朝に行けばいいの?

214 :
ほんとに・・小さくてもいいからスーパー。一店だけでは競争が働かず営業努力が・・・。

216 :
オッス、俺コバチン。
26日行ってきたよ。
場内で魚(3種類)買って、場外でも色々買った。
昼飯は場内にある八○代。何か微妙だった。
また行く予定なので、誰か一緒に行かないか?

222 :
>>217=[ p4232-ipad512marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>219=[ EE0250lan1.rev.em-net.ne.jp ]
>>220=[ p8158-ipad605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>221=[ EATcf-392p99.ppp15.odn.ne.jp ]
ここは地域に関する掲示板です
地域と関係ない話題はご遠慮ください。
このまま同様の地域と関係ない書込みを続ける場合は
掲示板運営妨害として、プロバイダへ苦情連絡致します。
ご了承ください

224 :
場外の中本商店は改装して華僑ビル1階の常陸屋が移転します。

225 :
築地って日本人の街という感じがしない。
なんかキムチとか売ってたりして韓国系という感じがする。
上野のアメ横も

226 :
age

227 :
6丁目にカレー屋さんできたね

228 :
いま、みごとな虹が!

229 :
>>227
どのへん?

230 :
昨日と今日の朝、築地駅の前でビラ配ってたね>カレー屋
どこにあるんだろう

231 :
今日はhン屋に追い掛けられてしまった。

232 :
>>229
晴海通りから市場側の1本裏通りの角
6-24-8

233 :
さんくす。みてこよ。

234 :
オードリーの若林ってどこ小だったんですか?

235 :
カレー屋見てきた。
市場の人がゴロゴロカウンターに並んで座ってて
市場食堂ぽい。ふらりと入る雰囲気ではなかった。
行くなら日曜日とかかな。

236 :
芳蘭亭 5/29 で閉店するという張り紙がありました。
坦々麺が食べられなくなる。

237 :
なぁなぁ市場周辺で私服警官やら制服警官やらが一杯いるんだが
なんかあったのか?

238 :
皇后美智子さまの車両を通すため配属された警官だね。
信号機もすべて制御されていた。

239 :
2丁目ゆで太郎の並びに出来たバーに行ってみた。
高くはないけどまた行くかは微妙。

240 :
今度1丁目に引っ越すことになった。

241 :
祭りだな

242 :
そして雷だ

243 :
警報機うるせえ

244 :
↑何の?

245 :
ヘリがうるさいけど何?

246 :
なんだろ。局地的だったなヘリ
それより、このまえ近所にドロボー入ったようだ。

247 :
これだった。

 次期衆院選後の政権交代を狙う民主党の鳩山由紀夫代表は菅直人代表代行とともに中央区築地で第一声に立ち「一人ひとりの1票で東京を変え、日本を変えようではないか。無駄遣いのない、1人の命も粗末にしない政治をつくり上げよう」と声をからした。

248 :
朝日新聞があるからヘリなんてしょっちゅう飛んでるだろ

249 :
築地駅と更生庵の間の歩道に、空き缶を前に置いた今時珍しい本式の「乞食」が出ている。
缶に金入れる人っているのかねえ。

250 :
カップルの女子が入れてた。
本願寺とか何も言わないのかな。
日差しの強い日とかも同じ場所だった
見てて辛いからせめて日陰で、と思った。

251 :
彼は時々休みを入れているw
あんな暑い中で耐えられる体力があるなら働けばいいのに。
えり好みさえしなければ仕事はある。

いつも思うんだけど、ホームレスみたいなことしてる人たちは、心のどこかでああいう生活が好きなのではないかと思う。
考えてみればある意味本当に自由だからね。
保護更生施設に入ろうと思えば入れるし、働こうと思えば便所掃除でも何でもある。
でも、やはりあの自由に魅力を感じてしまう。
結論が出ず、ずるずると迷っているうちに、1年なんてすぐ過ぎてしまう。

252 :
築地近辺でおすすめの眼科はありませんか?

253 :
どんな眼科を探していますか?

病気? コンタクトレンズの処方?

254 :
区民の皆様へ

9月9日(水曜日)、区立月島第三小学校において、新型インフルエンザの感染が確認されました。
感染拡大防止のため、10日(木曜日)〜13日(日曜日)まで区立月島第三小学校3年2組を学級閉鎖としました。

9月9日(水曜日)現在、学級閉鎖等を行っている学校は下記のとおりです。
泰明小学校     4年2組     9月11日(金曜日)まで
          6年(学年閉鎖) 9月11日(金曜日)まで
月島第三小学校   3年2組     9月10日(木曜日)〜13日(日曜日)まで
佃中学校      2年A組     9月11日(金曜日)まで
 
区民の皆様におかれましては、引き続き、手洗いやうがいの励行による感染防止に努めるとともに、国、東京都及び本区からの正確な情報に基づき冷静な対応をお願いします。

平成21年9月9日
中央区教育委員会

255 :
もうレスがないと諦めていたので遅くなってすみません。
病気です。どこかいい眼科がありましたらお願いします。

256 :
新富町でよければ、葉田野眼科はどう?

257 :
>>252
葉田野眼科は激混みかも。
銀座小松診療所はいかが?
小学校の指定医になってなかったっけ。
違ったらスマン。

258 :
築地場外にある「さのきや」の"まぐろやき"を食べに行きたいのですが、
不定休みたいなのですが日曜日はやっぱ閉まってますかね?

259 :
あけRとよろ
初詣は波除神社

260 :
ランチブログ書いてる人たちって高給取りなの?
朝飯で2000円以上使うなんて考えられない。

261 :
築地7丁目にローソンストア100出来るって。
ローソンストア100ってどう?

262 :
門仲にあるよ。

263 :
明日、築地の行くのですがネギトロ丼が食べられる美味しいお店あったら
教えてください。その他、お勧めのお店もあったら教えてください

264 :
場外の名店
牛丼とカレーの合がけの元祖:大森って店が、後継者がおらずに
今度の土曜日で店を閉めちゃうから、行っといた方がいいぞ。

265 :
ネギトロ丼って言ってるよな?

266 :
あら、大森閉店なのか・・・。

267 :
やっと競争が生まれたね。
これで多少は生鮮食品の良いものが近くで安く手に入るな。
結構ひどいこともあったから・・・。
祝・ローソン系99ショップオープン

268 :
結構ひどいことって、もしかして…み○○○

269 :
行ってきた。プライベートブランドものが安いね。

野菜&くだものを増やして文房具とか電池とかは、いらないかもね。

築地なのに食料品不毛地帯だったからな〜
あ〜!なんかすっきり雲が晴れたような気分。
正直うれしい。

270 :
大江戸に行ってきました。簡単にググってきましたが彼女が行った事あると
か無いとか言い始めてここじゃないとか。結局、並んで1時間も並ばされま
した。列を仕切ってたばあさんがさばき悪かったです。

271 :
大江戸に行くくらいなら…。
ほかにベターな選択肢があったかも。

272 :
閉店か

273 :
7丁目で停電です。

274 :
6丁目/むさい男が中学生だか高校生だか微妙な感じの子を車で連れてきて横道に消えた。13:30

275 :
築地小学校の側に海鮮丼屋開店。
誰か行きましたか?

276 :
ローソン100って築地に出来るまで入ったこと無かったけど、食い物がメインなんだな。
雑貨が少なくてガッカリした(´・ω・`)

まあ確かに無いよりは遥かにいいんだけど(´-ω-`)

277 :
マルエツ級が出来ないかな。プチでいいから。

278 :
明日は hide の13回忌

279 :
本願寺から勝ちどき橋まで人が並んでる・・・・

280 :
5/4って築地市場の寿司屋あいてるかな

281 :
もう遅いかもしれんが、場内はほとんど閉店(寿司大、大和)、
場外は開いてはいるが尋常じゃない混み方

282 :
今日わ、凄い混雑の場外市場だったわ!

283 :
半値市、回を追うごとに混雑がひどくなる。今回は仲通りへ入れなかった。

284 :
今日の築地市場は、ガラガラだった

286 :
ヘリとパトカー何?

287 :
築地の祝橋で阿部寛がドラマ撮影やってた。

288 :
相変わらずニッカンスポーツはうるさいな。
年中工事やっている。
でも、全然売れていないらしいよ。
この辺、ニッカンスポーツグループだらけだから、
ニッカンスポーツがうれなくなったらグループ総出で倒産かな

289 :
おまつり

290 :
ニッカンロジテム主催?協賛?らしいですよ。
それにしても、
ニッカングループ社員の路上喫煙どうにかしてほしいです。
どこに言えばいいんですかね。
やっぱり新聞社ですかね。
でも新聞社本社から離れていいる7丁目でよく路上喫煙を見かけるのですが。

291 :
また、日刊スポーツのNCビルの路上付近で喫煙しているやつらがいるな。
NCビルっていうことは印○社だろ。
あんな会社どうせもうもたなのだから早く倒産そろ。
そもそも、新聞印刷しかしてしない会社なんてもうこのご時勢要らない。
だれか、乗り込んでくれないかな。
路上喫煙に関して。

292 :
お前が行けよ

293 :
test

294 :
勝どき橋やニチレイ本社ビルの後は、よくドラマロケで使われる。
日刊スポーツ後ろの公園は、よく芸能面で使う写真撮影をやっている。
まあ、見たければ来れば。

295 :
日刊スポーツ新聞社の裏には、日刊ゲンダイが入っているビルもあるから、
日刊ゲンダイもよく撮影やっているよ。

296 :
てすと

297 :
今、ハンチョウの撮影に遭遇した。
あの明石小学校の前の教会、撮影が多いな。
佐々木蔵之介・大滝秀治に会った。
大滝のじいさん、想像以上に小さかった…

298 :
市場で覚せい剤か・・・。
まあ、なんか不思議ではないと言うか。
きっちり調べて浄化してほしいものだ。

299 :
「近くのガソリンスタンド」って、新大橋通り沿いのあそこか?

300 :
2年ほど前、ニッカンスポーツ新聞社の社員も覚せい剤保持で逮捕されたことがあったよ。

301 :
朝日新聞の社長の息子の話はもういいか・・・

302 :
築地市場で水死体揚がった?
30分位前に隅田川が騒然となってた。

303 :
築地といえば食通の街。でも、これは元々、電通が旧本社周辺とか自社が持
つ不動産を高騰させるために、マスコミを使って宣伝させたイメージ戦略。
まあ、現在は、それが一般化してしまったけどね。
バブルの頃は、築地一体をすべて買い占める勢いだった。地下鉄を誘致し、
駅周辺に広い地下道を作る計画があったとも聞いたことがある。

宣伝される前の築地で働いている人達の中には、変な人も沢山いたな。
マグロの頭を市場入口の道端に置いて、通行人が驚く表情を楽しんでいる
連中。氷を道端において、楽しんでいる連中とか。
今は、そんな人達もいなくなったと思っていたのだけど、どうやら形を変
えて存在しているようだな。

304 :
電通がどうしようが、市場の周りにはウマい店が集まるだろうよ。普通。
築地一体を買い占め?どんな大財閥だよw

マグロの頭とか氷だとか訳分からん。連日の猛暑で頭ヤられたか?

305 :
俺の働いてる会社の近くにある回転寿司はマグロの頭を
店頭に置いて新鮮マグロをアピールしてるが……
そうか、あれは頭がおかしかったのか…w

306 :
>304
あなたは若いね。バブルを知らない。あと、マスコミを使える立場を知らな
い。

市場周辺は、元々食通の街ではない。今でこそ観光目的の味になっている店
が多いけど、基本的には労働者の街。味付けが濃い(塩分が強い)。
今でも、昔からある店で有名になっていない店は味が濃い。味噌汁なんて舌
が痺れるほど。

マグロの頭ウンヌンは事実。昔は、まるでアウトローが集まる街のような雰
囲気があったんだ。

307 :
>>302
あぁあれ水死体揚ったんだ。
うちの会社隅田川の目の前なんだけど、すごい人と救急車と消防車だったんだよな。
自殺なのかね?

308 :
>>307
断定は出来ないけどその線が濃厚っぽい。
最初市場の桟橋に消防艇3隻が集まって、隊員一人が飛び込んで何かを回収した。
その後ニチレイ前まで移動してその何かを陸揚げ。緑のシートで覆ってたから多分死体っぽいのよね。
以上対岸から見てた感想。

309 :
>>303
>築地といえば食通の街。

食通の街じゃねえだろ。
どんだけ田舎もんだよw

310 :
>309
おいおい、>303・>306だが、だからマスコミ通じて作られてイメ
ージだといってるだろうが。
もしかして、ばか?

311 :
つまり、
そのイメージ戦略は失敗したってこと
安心してください>>310

312 :
>>303=306=310

年長の方のようで、失礼しました。

後学のために、電通がマスコミをどう使って、どんなイメージ戦略を展開したかご教示願えませんか?

それとですね、舌が痺れるほど塩辛い味噌汁を出す店をお教え下さい。一度経験してみたいもので。

313 :
俺も聞きたいな。電通の地下鉄誘致計画なんて、壮大で面白いじゃん。

314 :
電通といえばフグ計画だろ!

315 :
>>303=306=310

書き込みお待ちしております。

316 :
電通さん、質問したとたんに書き込みがなくなったね。なんでだろ?

317 :
マスコミだの電通だのバブルだの、やっぱりボケ老人のたわ言か。
相手して損したわ。

318 :
盆踊り楽しかった

319 :
盆踊りのテキヤの店員ガラ悪すぎ、まだいたんだあんなの

320 :
晴海通り、勝ちどき橋付近で事故

321 :
最近ホームレスの婆ちゃんよく見るw
すごく持ち物が多いんだよな。
きょうも、地下鉄エレベーター横の日陰で、座り込んで何かつぶやいてたw

322 :
AIR NEWZEALANDのキスマーク広告「40歳癒し系 フライトアテンダント」
というシリーズをずっとやっていますね。
  

 さすが築地の朝日新聞さん。

323 :
  ロッテの匂いつきガムと一緒にしても売り上げ増えない。
 手紙と口紅をポリ袋に一晩入れて閉じておいてから投函するのと似ている。

 築地の人は背が高くて顔が長いのはなぜですか? 平らだからでしょうか?

324 :
>>321
あのお婆ちゃん、見てていたたまれなくなるんだよな…

325 :
最近変なのが多いな。電通がどーたら、朝日がこーたら。
暑さで脳ミソ溶けてんだろうけど、つまんないからもう来るな。命令。

326 :
市場の行きつけの店行っても最近は不景気な話ばっかり聞くな
自分は小さな買い物ぐらいしかできないけど、がんばれ〜

327 :
食通の街化で不動産高騰!!
そのおかげで汐留にでかいビルが建った〜!
万歳!!食通の街!
(汐留のでかいビルは大江戸線の汐留駅!JR新橋とは地下コンコースで
 繋がり、正に電通の悲願達成じゃないかい?)

328 :
築地を歩く長身の看護学生さん、気持ちもかばんも上向きですね。

329 :
なに、このスレ

330 :
火事?

331 :
築地の某マンションに引っ越してきたヨー
ホームレスのおばーちゃん、身なりはいいものをきてたけど
あの荷物はなに?けっこう名物なの?
今日はミニとかはいてたけど、昔はホステスとかしてたのかね?

あと、癌センターの前にいつも若い警察官が2−3人、今日は5人ぐらいいた
なんか雑談してたけど何してんだろ?全員が自転車で駆けつけてるみたいだけど

謎が多い町だw

332 :
Uターン禁止違反取締でしょう。
おばちゃんは、昔からはいないよ。

333 :
華僑ビルの跡地はビジネスホテルになるみたい。

334 :
築地のスタバの脇を入ったとこの立ち飲み屋はえ〜ね

335 :
居酒屋「しんちゃん」が閉鎖されていた。

336 :
>>334
気になってるんだが、味と値段はどう?
お勧めメニューあれば教えて〜

337 :
きょう午後10時00分〜10時48分 NHK総合テレビ

338 :
おもしろかった

339 :
>>338
ぶらタモリよかったね
普通TVで 観られないところを
行くのがNHKなんでしょ

340 :
普通の番組だったら
魚介類がどうとか、寿司屋がどうとか
やるんだとおもうけど

品のいいタモリ倶楽部っていう感じでおもしろかった
アマ無線の親父との会話で
モトローラで働いていたとか、真空管談義とか
関係ないところで盛り上がっていたのがよかった

341 :
パトカー、白バイ集結中@平成通り

342 :
何があったのかな?

343 :
10/31の「モヤさま」築地だね

344 :
ぱぱすの近くで、ホームレスの婆ちゃんがゴミから荷物をひろっていた。
ああして持ち物が増えていくんだなと思った
小学校の周りを荷物もってグルグル移動してるけど、何の意味があるんだろう

345 :
モヤさまに出てた猫ショップの店名は
何でしたでしょうか?

346 :
>>345
ラシャット。八丁堀でした。

347 :
新富町も出てたね。

348 :
>>346
どもです。

349 :
お米屋さんのマメタロウ(柴犬)は元気にしてるかな?

351 :
またアド街にでるらしいよ

352 :
大定でバイトしようと思うんですが販売の人って制服とかあんですかね?

353 :
ホームレスの婆ちゃん、リラックマ持ってる。枕にするのかな?w

354 :
歳末の場外市場にて
小母ちゃん「高いわねぇ」
店の兄ちゃん「おねえさん、築地はそれなりの品質だからね。アメ横なんかと物が違うから」

355 :
当たり前の会話だと思うが、何が言いたいんだ?

356 :
>345
築地で正味期限切れとかになったワケあり商品を、駐車場とか倉庫街の前とかで
伝票ナシ、領収書ナシで捨て値で買ったモノが、アメ横で売られたりしてる


倉庫代だの売れずに在庫してるだけでケッコーな経費がかかるから、事故伝票切って
放り出すこともアル

357 :
アメ横に品質期待して言っちゃダメだよ
アブラガニをタラバガニとして売ったり
冷凍のノルウェー産サーモンを新巻鮭とか言って売ってんだからw・・・

358 :
1月末でマック閉店か・・・

359 :
柳橋は浅草橋だよ

360 :
>>358
銀座界隈含めても一番大きい店舗だったから、
閉店は意外だね

割と空いてるし、一人客が多い所為か、マックの割には
静かで好きだったんだけど

361 :
せっかく築地まで来て、マックはないはな

362 :
リーマンの憩いの場だったのに残念だ・・・

363 :
マックの不採算店舗撤退は、まだ続くんだ。
築地なら外食する場所は多い。でも、気楽に長い出来るところは・・・ない
よな。

364 :
スタバとかドトールより気楽に過ごせた

下の雑踏をながめながら
珈琲を飲むってのがよかったのに・・・
いつも空いてたな・・そいえば

365 :
まあ、聖路加店もあるからね。
まさか、あそこまで撤退?

366 :
魚の街でハンバーガー&コーヒー&シェイクって、地場産業からしたら「どれもそりゃないだろう」って組み合わせだな

367 :
>>365
聖路加店は狭いからなあorz
>>366
共栄会関係者は結構ショックって言ってた。
ジョナサンといい大型チェーン店も不必要
では無い気が(ジョナサンは場外関係者やつのだじろうがよくいるw)

368 :
ジョナサン、デニーズ、なか卯、天やはよく行くな
いくらうまくても寿司や丼だけでは飽きるし高いし

369 :
ま、しょっちゅう行く訳ではないが、洋物系のジョナ、デニあると助かるガニ

370 :
共栄会ビル2階はゴーストタウン化。
交差点角で場所は悪くないと思うけど、なぜみんな潰れるんだ?

371 :
>>370
あっち側高級な食事処やam/pmしか無いから使い難い。
しかも信号長いしorz

372 :
美人区議候補、地元民?

373 :
築地駅周辺で、評判のいい歯科医院ありませんか?

374 :
寒いねぇ

375 :
あのホームレスのおばぁちゃん
また、荷物がすげー増えてないかい?
今日も風の中で荷物を移動してた

移動することが、彼女のアイデンティティなのだろうか?
ちょっと哀しくなった

376 :
保護受ければいいのにな。

377 :
今日は市場休みの日でしたが、
朝対岸(勝どき)の隅田川テラスを歩いていたら
(7:30頃)
陸から川から消防、警察が大挙して市場の川っぺりに
かけつけて。。
対岸だったので詳しくはみえませんでしたが
水○体があがったみたいでしたね。

378 :
築地は地震の影響どうですか?職場から帰れなくて気になります

379 :
12日午後3-4時の1時間、寒空の下、築地川公園に避難していました。
暗渠つまり川の蓋の上に、埋立地でも一応地面から、わざわざ避難する矛盾を感じつつ。

380 :
タモリが行った旅館の塀が倒れていた。

381 :
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011031702000038.html

築地市場の移転先の豊洲が液状化だそうです。

382 :
移転なんてしなくていいのになぁ・・・
石原はぜったいやるだろう

383 :
一方、何故かほとんど報道されない築地の被害
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf

384 :
なぜかリンク切れになってたのでもう一回 
どういうわけか別紙図面は見れなくなってる
www.shijou.metro.tokyo.jp/pdf/news/22/jishin/jishin2.pdf

386 :
この時期、食べ放題のすし屋って、どう思いますか。

387 :
選挙:知事選 主な5候補者アンケート/3 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110402ddlk13010274000c.html

 業界の合意や豊洲の土壌汚染問題など課題もある中、都が進める江東区豊洲への移転の是非をどう考えていますか

 ◇渡辺美樹氏
 とにかく都民、そこで働く人たちの安全が最優先。築地・豊洲に関わる正確な情報を入手した段階で期限を区切り早急に決断する。世界に冠たる築地ブランドはフィッシャーマンズワーフ的な観光スポットを含め大切にする。費用対効果を含めた総合的な視点で決断

 ◇石原慎太郎氏
 築地市場の老朽は政治の不決断を許していない。25年以上にわたる経緯、都民・国民への生活への影響、財政面なども合わせて総合的に判断し、豊洲移転に全力をあげる。土壌汚染については、先端技術を活用した除去手法により、安全・安心の確保は十分可能

 ◇ドクター・中松氏
 都の移転計画先である豊洲地区は土壌汚染が問題、また地震による液状化現象などの心配があり、とても食を取り扱うことはできない。築地市場は「強い防災都市東京」の食の要、耐震・整備工事を行う

 ◇東国原英夫氏
 都議会の結論も踏まえ、豊洲移転と現在地建て替えの両案を平等に検討し事業費・費用対効果・汚染・老朽化・築地の賑わい創出等様々な観点から検証し、場外場内関係者等の意見に十分に耳を傾け1年以内に成案を得る

 ◇小池晃氏
 移転予定地は猛毒によって土壌汚染されており、東日本大地震でも液状化が90カ所余りも発生し、危険な場所へ都民の台所を移すことは論外です。関連予算を凍結し、大規模な「拠点市場」計画を見直し、築地市場を現在地で再整備し、にぎわいを応援します

388 :
豊洲移転しないのは、ドクター中松と共産の小池さんだが、当選の可能性薄いよね。民主党推薦のワタミか東国原に入れたら、移転しない可能性は残る。

389 :
でもあそこ歩道にあふれるくらい商品並べてて、
汐留に行くとき通りにくいからどけてほしい気持ちはある。

390 :
火事だー火事だー!

391 :
ボヤだったみたいですね。

392 :
豊洲移転は多数決で決まったんでしょ、このままでは時代に取り残される危機感で。
豊洲を築地八丁目に町名変更すればw

393 :
選挙カーうるせーな

394 :
ここいいな
ttp://tamatomi.com/

395 :
うに丼はどこがオススメですか?

396 :
きょうは「半値市」でしたね。
いつもより混んでました。

397 :
今日と明日 カレー弁当が100円
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20110517-OYT8T00231.htm?from=navlk

398 :
街灯が半分消えて暗くなりました。公園も真っ暗で恐いです。

399 :
荷物ばばあ はどこに。

400 :
頭吹っ飛んだ事故どうだったの?

401 :
>>399
この前フィガロの前のセブンイレブンでめちゃくちゃポリスメンに怒られてた。

>>400
相当ひどかったらしいよ。
なんかよくわからないけどブレーキとアクセル間違えて進んで潰されたとかなんとか。

402 :
共栄会ビルの2階テナント募集の表示なくなったけど入るとこ決まったの?

403 :
まじ〜!
ぼんまる2号店じゃないだろうな。

404 :
残念ながら逝去しよった

405 :
火事、どのへんなの? 煙もくもくだけど。

本願寺のあたり?

406 :
ここらへん?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=35.665514,139.770947

407 :
築地の場外市場から出火 
東京消防庁によると、東京・築地の場外市場付近から出火。延焼中か。けが人は確認されてない。 2011/07/13 21:45 【共同通信】

408 :
築地市場前を通って今帰宅。
かなり煙が出てた。

409 :
ありがとう。

場外なんだ。あの辺のお店、大変だねぇ。
明日、見に行こ

410 :
http://yfrog.com/b6sfuz
火事

411 :
刃物屋さんのところ?
あの入り組んでるところか?
密集してるからちょっとやばそう

412 :
消防隊員がケガだって
消防33台→38台に変更

413 :
かなりやばいぞ

414 :
東京消防庁や警視庁築地署によると、火災によるけが人はいないが、
消防隊員2人が活動中に
熱中症で病院に搬送されたという。

415 :
東京消防庁や警視庁築地署によると、火災によるけが人はいないが、
消防隊員2人が活動中に
熱中症で病院に搬送されたという。

てか隊員さん何やってるの?
ケガしてどうする(;`皿´)
新人さんなのかな?

416 :
ニュース写真で見るとマンションはす向かいの黒豆屋さん、鮭卸の店あたりかな・・・

あの一角古い木造だからひとたまりもないですね(/_;)

417 :
>>415
消防隊の人に対して非礼でないか。

418 :
>>415
命懸けで消火活動してケガひとつしないのがプロですよね

んなわけねーだろ

419 :
「弘法も筆の誤り」って言うだろ。
どんなに訓練してたって、体鍛えてたって
所詮、人間の肉体には限界があるのさ。

420 :
消防にも筆の誤り!





つまんないな、われながら…。

421 :
場外の晴海通り沿いの八千代の後すき家になるみたいです。

422 :
>>399
銀座に引っ越した。

>>402
サイゼリアという噂。

423 :
>>422
つーか、サイゼリヤだよな。

うれしいな。

424 :
本願寺盆踊り
http://tsukijihongwanji.jp/bon-dance2011/

425 :
6丁目フェス。ガンガンだねw 了解とかとるの大変そう。

426 :
>>422
サイゼリヤ、いつ開店かな。

427 :
「すき家」できたね。
http://sp.chizumaru.com/dbh/zenshogroup/detailmap.aspx?account=zenshogroup&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=1&c27=&c28=&c29=&c30=&x=503192.622&y=128393.215&scl=4998&clk=1&pg=1&rot=0&bid=ID0101703&from=listmap

428 :
サイゼリヤは10月6日にオープン。

429 :
築地のファミリーマートは無事OPEN!

430 :
築地はファミマ多すぎるw

431 :
今日だけワンコインランチ
http://toyskitchen.jugem.jp/

432 :
サイゼリアも新規開業だ。

433 :
荷物婆の荷物が大幅減してる

434 :
>>433
最近めっきり見なくなったから移住したと思ったんだが、まだいたのか

435 :
日刊現代手入れ。

436 :
サイゼリア ×
サイゼリヤ ○

437 :
お向かいのボンマルは大丈夫か?

438 :
> サイゼリヤの厨房では一切包丁を使っていません。
> ほとんどの料理が調理済みなので、
> 厨房ては温めたりドレッシングをかけるだけなんだとか。
> だから、サイゼリヤの厨房はたったひとりで回るそうです。
ttp://www.momocafe.oheya.jp/blog/archives/2008_10_25_241.html

439 :
場外の神社近くにできたイタリアンはどう?

440 :
12月中旬2丁目に洋食屋さんができるけどランチはやらないらしい

441 :
その近くにおでん屋もできるらしい

442 :
洋食たけだ、みたいな店なら歓迎。

443 :
2丁目の洋食屋さん年内開店は間に合わないみたい@tsukiji藤田

445 :
最近、築地駅の近くに駐輪してた自転車が
やたらパンクするんだけど、イタズラだよね??

446 :
その辺で自転車ぶん投げてるやつは見たことあるけど。

448 :
裏築地などと呼ばれているエリアは
最近どうよ?

449 :
騒がしいな

450 :
ちりめん亭築地店 2月3日(金)麺類ご注文のお客様に
野菜餃子無料サービス

451 :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120202k0000e040168000c.html
あのオバチャンも気をつけてね

452 :
荷物Rか?

453 :
ニモバー

454 :
2/20 2丁目にインド料理屋オープン

455 :
えー!楽しみ。どのへん?

456 :
>>455
2−14−3

457 :
JRのホテルの1階に、またローソンか…。四丁目交差点に二軒とは。

458 :

茅場町駅もそうだよ。

459 :
えーーww
ttp://ponpare.jp/gourmet/tokyo/ginza/0047226/?vos=cppprorgmail120318021Z

460 :
ttp://megalodon.jp/2012-0327-2220-37/www.asahi.com/politics/update/0327/TKY201203270233.html
築地市場移転、都議会民主が容認へ 予算案賛成の方針
2012年3月27日17時48分

東京都が進める築地市場(中央区)の移転計画をめぐり、2009年都議選で
「強引な移転に反対」を公約にした都議会民主党は27日、移転を容認する方針を固めた。
同日未明の議員総会で、移転費用を含めた都の新年度予算案に賛成することを確認した。

総会では移転容認への反対論も出たが、移転先(江東区豊洲地区)の
土壌汚染対策を都が万全に行うことなどを条件に、予算案に賛成することが決まった。
移転賛成の自民、公明などが議会で多数を占めているが、
最大会派の民主が移転を受け入れることで、14年度の移転がほぼ確実となる。

民主党は、水産仲卸業者らが移転を拒んでいることや、ベンゼンなどの土壌汚染を理由に、
10年度予算案は「築地での再整備検討」を条件に賛成し、11年度の移転予算案は反対した経緯がある。

だが、築地場外に鮮魚マーケットの新設が決まり、
仲卸業者の団体が都側との移転協議を始めることなどから、移転を容認することになった。

461 :
>>460
やっぱり民主党は、混乱させただけ、だったな。

でもこの件は、もともとの予定通りに収まりそうでよかった。

462 :
http://megalodon.jp/2012-0330-1107-41/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012033002000039.html
「築地移転予算」可決 都議会閉会 民主11議員造反
2012年3月30日 朝刊

東京都議会は二十九日、築地市場(中央区)が移転する江東区豊洲地区の土壌汚染対策費を含む
新年度中央卸売市場会計予算案を、民主、自民、公明の賛成多数で可決し、閉会した。

市場会計予算案には、民主所属議員五十人のうち十一人が造反、
共産、生活者ネットとともに反対に回った。

都議会はまた、企業に従業員の三日分の飲料水や食料の備蓄を
努力義務として課す帰宅困難者対策条例案を全会一致で可決した。

民主は二〇〇九年の都議選マニフェストに「強引な移転に反対」と掲げて圧勝。
「移転予定地の安全安心が確保されなければ移転に反対」との姿勢を堅持してきた。

一方で、移転反対派の仲卸業者の中に都との移転協議に応じる動きが広がっていることを受けて、
今回の予算案には汚染処理が完了するまで建設工事に入らないとの付帯決議を付け、賛成した

463 :
豊洲移転の計画は30年前位から始まって、ようやく決着か。
まあ、バブルもあれば、電通の地価引き上げ計画で肉体労働者の街が観光
名所になったり、色々あったからね。反対派の力も次第に強くなったんだ
よね。

464 :
豊洲から新築地か築地新町に名前変えればいいだけ。

465 :
大井移転の時と雰囲気違うね。

466 :
久々に出たな、電通叩き厨
まだ生きてたのかw

467 :
コンワビルで爆発物騒ぎ?

468 :
何で懇話なの?
恨みでもあるのか、出社拒否症の大人幼児か。

469 :
>>467
築地「コンワビル」で爆発物騒ぎ
http://matome.naver.jp/odai/2133523607018957201

470 :
>>18
みのりやってスーパーいいとこだよ
自営業とは思えない。
しかもロケとかでしょっちゅう使われる

471 :
>>44
鈴木歯科いいとこだよ

472 :
>>58
俺はみのりやだな
三年も前のレスに何やってんだおれ

473 :
>>124
ニューみのりやは一回つぶれてるからな

474 :
>>152
おしゃればんちょうとよばれてる

475 :
>>214
結構頑張ってるよ。
みんな

476 :
>>234
明石小
俺と一緒だお
>>234

477 :
連投すみませんでした
七丁目周辺が俺の庭みたいなもんなので質問あったらかいてくれ

478 :
連投すみませんでした
七丁目周辺が俺の庭みたいなもんなので質問あったらかいてくれ!!

479 :
今日オープン
http://r.gnavi.co.jp/gb2m501/

480 :
市場跡地は、NHKなの。

481 :
築地駅横の更生庵向かえに「恒例」の缶置きおじさん、今年も出現。
夏になると出てくる?
修行者なのか単なる乞食なのか分からない。

482 :
最近、モバイル婆さんの活動が活発だな
築地署前辺りでよく見る

483 :
>>482
あのババアのあだ名誰かリスト化してくれないかな

484 :
>>481
その人金持ち

485 :
銀座よりのJRA側MAC前に常駐してるCityCamperのじいさんは何者?

486 :
荷物R、ニモバー、まだいるのね。

487 :
ローソン100で変質者捕まる。

488 :
この前の東電の株主総会の時に一時的に停電した時に思った
この辺は電気ないと死ぬ

489 :
そんなテロがあったのか

490 :
芳蘭亭昨日で閉店
9月中旬移転して新店舗で開業

491 :
>>490
どこに移転するの?

492 :
おもいっきりけいおんの曲歌ってるぜ

493 :
>>492
追記サマーフェスティバルのステージでやってる

一部の大人はオリジナルと勘違いしてるもよう

どうしたものか。ファンが泣くぜ

494 :
>>491
移転先は書いてなかった

495 :
工事中の蜂の子の隣にできた一軒家のBarに行った人いますか?
会員制なのかな?

496 :
>>495
どこのこと?
蜂の子がわからないけど、会員制の一軒家のBARって言うとおでん家たまの前
SiSiの並びんとこかな?

if so yesなら、あそこはなんか本当の身内が飲む所みたいだよ。
会員制の上にジャズ好きが集まって演奏してるみたい。

497 :
>>495
1丁目の図書館のそば。

498 :
芳蘭亭の移転先は銀座2丁目昭和通沿いなか卯の地下

499 :
>>498
あそこって、まだ別の店が営業してるよね。
いつから移転するのかな。

500 :
>>499
9/3って書いてあった

501 :
みのりやって一回潰れたんだ…

502 :
芳蘭亭の後に居酒屋が入ったな。

503 :
本願寺のゆるキャラ投票1位は何だったの?

504 :
潰れたんじゃなく、他卸売市場の分店が撤退じゃないの

505 :
築地行ったことないんだけど築地ってスルメとか数の子みたいな加工品も売ってる?
年末にアメ横か築地どっちかに買い出しに行ってみようかなと思ってるんだけど

506 :
>505
売ってるよ
だけど尋常じゃない混雑だから止めた方がいいと思う
大して安くもないし

まぁアメ横も同じようなもんだと思うけど…

507 :
築地も観光案内で宣伝する良心的な店だけではない。
kyビルにある老舗の鮮魚店はかなりボル。元築地小町だとふざけんな!!
あと、年末は露店の悪質なのが臨時出店するので気を付けよう。食べるとじ
ん麻疹がでるよ。

508 :
>>505
今は産直通販の食材の方が安くてモノも良かったりするけれど、
どうしても実物を見て買いたいなら、話のネタに場内と場外をひとまわり見るのも悪くないかも。
お気に召さなかったら、食事だけして帰ればいいですし。
>>507
年末の普段見慣れない露店は、乾物までにした方が良さそうですね。

509 :
>>506-508
有用な情報感謝!
築地でも大して安くないってのは意外でした
とりあえず正月用の食材は欲しいのでサイフの紐を堅めにして築地の方行ってみます

510 :
毎朝、明石町区民館の近くで『千の風になって』を熱唱してる婆さんがいるよ
気になる人は8時頃行ってみて!

511 :
今日はまともに身動きが取れなくって大変でしたね、
明日は場内が休みだし、少しは混雑が緩和されるかな。

512 :
立ち飲みのイイ店ないでしょうか?

513 :
築地のデニーズ近くにある「ほっとたいむ」って焼き鳥?屋さんってどんなトコかわかりますか?カラオケあるって看板にあるけどスナックかな?

514 :
知らんの

515 :
>>512
立ち食いの寿司を除けば、
立ち飲みって浜人ぐらいしか思い浮かばんと思ったら、閉店してたw

とにかく、築地は立ち飲みはあんまない

516 :
築地市場は朝が早く、夜も早い。昼間が自分の時間なんだろうけど、築地界
隈では昼間に酒を提供する店は少ない。基本は肉体労働者の街だけど、昼夜
を問わず酔っぱらいは余り見かけた事がないな。

小料理屋をやっている店で昼定を食べに行くと、ごく稀に酒を飲んでる人が
いたけど、店側も迷惑そうで、本人も居づらそうだった。
こんな街だから、立ち飲み屋はないだろう。

517 :
東銀座なら「d&m」かな。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039816/dtlrvwlst/825620/

518 :
築地警察前の馬鹿カメラマン
どうにかしろ 態度悪いし、邪魔
もう 通るのやめよ

519 :
女子アナとか来て華やかそう。

520 :
>>512
ちょっと歩くけど勝どきのかねます。

521 :
銀座300barはやかましいが安い…

522 :
女王ラーメン潰れたねー…
格安ってわけではなく図抜けて美味いわけでもなかったが、
程々に食い物の選択肢はあったし居酒屋みたいに呑める店でもあったし、
使い勝手はよかったから少し残念。

「ウチはでかいスポーツイベントがあると客がぱったり来なくなる」
むかし店員さんが笑いながら言ってたのを思い出した。
そろそろWBCも始まるし年貢の納め時とおもったのかも。
ここ最近は終電近くなると少人数のグループ客が、
片寄せあってちびちび呑んでるシーンしか見てなかったからなー。
ニッカンは芳しくないし、電通も遠くなったし…。

いま思い出せば何年前だったか、
突然ラーメンの麺を変えたのが曲がり角だったんじゃなかな。
グルメでもない俺が気が付くくらい質を落としやがったんだよ。

それに繋がってるとは言わないが地元○○屋の情報通によると、
2年ほど前にも潰れる土俵際に追い込まれたが、
リニューアルやもろもろが好転して若干息を吹き返したものの長続きせず、
ここ最近は家賃滞納を頻発させてたらしい。
あの立地で月ン十万…そりゃキツいわ。

女王ラーメンも長年あそこでヌシのように君臨してたのだから、
閉店するならするで挨拶文1枚でもシャッターに貼れないものか。
ソレナリに通った者の戯言ですがね。

523 :
>>522
あー、一度行きたいと思っていて、結局行けなかったけれど、そうだったんですか。
残念!!

524 :
>>523
自分が言うのもなんですが、行けなくて悔やむ程の店ではないですよw

朝弁当、昼ランチ、夜食堂兼居酒屋と、実に商魂逞しい店ではありました。
味よりも利便性を探求した感が強い店なので、
食えなくなって残念というより、存在がなくなって残念といったとこでしょうか。
これでこの近辺で夜中にまともに喰えるとこは、
笑笑とすしざんまいとデニーズ…店があるだけいいんでしょうけど。

ただすしはなんだかんだで値段が張るし、ファミレスは味気ない、
かといって笑笑で腰を据えて呑む気にもなれず…
そう考えるとあの店はなんかちょうど良いポジションに居たんですよ。

従業員のふくよかなおばちゃんと痩せたおばちゃんとで、
女王王座争奪の壮絶な覇権争いとかやってんのかなーとか、
クダラネエこと考えながらカツカレー食ってました。

電通の移転。
安さで勝負の同業中華「喜楽」の出店。
ニッカンの下に有るセブンイレブンの出店。
この3つが女王を追い込んだ要因かと予測できますねー。

しかしまっぴるまになに書き込んでるんだろう俺w

525 :
(メールけいしちょう)築地警察署(ひったくり) 3月5日(火)、午後9時30分ころ、中央区築地4丁目付近で、オートバイ利用の二人組によるひったくり事件が発生しました…
/東京安全安心まっぷ http://tinyurl.com/2dhbgw7

526 :
たべんば、まだある?納豆臭かったけど。

527 :
タケ乃はボッタクリ。もう二度と行かない。

528 :
>>527
もしかして夜行った?あそこの時価メニューは夜行くとスリリング。
すぐ近くに、夜でも良心的なお鮨屋さんがあったのに。

529 :
良さげな不動産屋さんご存知ですか?

530 :
保守

531 :
新大橋通りと晴海通りの交差点に1000円床屋ができるね

532 :
>>531
ほんと? うれしい。

いつも昭和通りのとこまで切りに行ってた。

533 :
なるほど

534 :2013/06/22
QB

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part67(1001)
東長崎スレッド52(943)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
東長崎スレッド52(943)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
大阪の教育・育児総合スレ2(110)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
足立区青井 Part6(440)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
☆懐かし立川☆〜 Part8(40)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
休日なのに行くところ無くてこの掲示板をみている暇人たちへ11(358)
*墨田区両国パート24(992)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
さらに見る