2013年07月東京728: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
★★★浅草同好会★★★PART63(スカイツリーを眺めて H22・08)(1001)
桜台限定(その17)(1000)
東向島・曳舟Part23(1002)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
東京都災害(地震・台風等)情報交換スレ3(695)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130
1 :2011/04/29 〜 最終レス :2011/06/24
前スレッド
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その129
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300368948/

● 初心者の方へ
質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう(あなたも最初は初心者君)。
煽るような言い方は慎みましょう。
荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
スレ立てありがとうございます。
みんな、レスNo.にもうちょっと注意しようね……

3 :
まあ、いいじゃんw

4 :
>>前スレ989
どういたしまして。
もう出かけたかもしれないし、今からじゃ予定変更無理かもしれないけど、付け足し。
金毘羅さん行くなら、温泉が出たらしいからそれも試してみてもいいかも。
大歩危・小歩危は本当なら秋の紅葉シーズンが超お勧め。
最近流行りの酷道になるけど、そこから祖谷渓谷に入って蔓橋っていうのもなかなか。
しまなみ海道は安いし高低差少ないし、天気さえ良ければ絶景が楽しめるよ。

出雲大社はいいなぁ。一度行ってみたい。

5 :
前スレ観て思ったけど、パルセンに交番ができればいいのに
せめて政治家の家にあるようなせせこましいタイプでいいからどっかが土地を提供してくれないものかね。。

6 :
駅前にあって青梅街道まで来れば
警察署あるからなぁ

7 :
アーケードのミート屋隣のさら地には、何ができるのかな?
かなり奥に広いよね。

8 :
>>7
ミート屋の外壁見てびっくり

9 :
お、スレ復活した
>>1乙っす

10 :
和服で髪の毛長いデブって呼ばれてる名物男みたことあるやついる?

11 :
>>8
なんかバラックみたいな危うさだよねw
あの状態で大地震か台風がきたら絶対倒れるわ、と怖くなるレベル

12 :
あんな密集して建ってるのに台風の雨力・風力なんか受けないだろ
台風で潰れるのは四方に何も無い建物

13 :
地震じゃパールセンターは火災が怖いよ
そもそも阿佐ヶ谷、よく燃えるだろうし・・

14 :
MA笙・SA笙・YU笙・KIツづ個人ツ形ツつェツ燃ツつヲツづツつ「ツづゥツづツつアツづォツづーツ想ツ堕慊つオツつソツづ慊づツつスw

15 :
地震や火災に強い商店街ってのも聞いたこと無いけどな
どこもそんなに変わらないと思うよ
よっぽど最近にできた新興商店街じゃない限り

16 :
MA SA YU KIの人形が炎に包まれるところを想像した

17 :
R

18 :
あのさぁ北口の駅前を首に鈴?鐘みたいのはついてんだけど放し飼いになってる犬見たことある?
ちょっと黄ばんだ白い犬で毛が短いの
そいつは餌もらってないのか朝酔っ払いのゲロとか必死こいて喰ってんの何度も見た
飼い主いんの?何とかならないか

19 :
和田掘り公園の釣り堀辺りに
消防車来てたな

20 :
なんかけたたましいサイレンが・・

21 :
北5丁目あたりで火事のようです。

22 :
早稲田通りのお地蔵さんの辺りまで焦げくせぇ

23 :
北六だけどすごいサイレンだった。
またトトロの家じゃないだろうな。

24 :
さっきの消防車はなんであんな猛々しかったんだろう?
なんか妙に興奮状態で凄かった。

25 :
すいません、花粉症がひどくて
いい病院を教えていただけないでしょうか?
やっと休みが取れて、たぶんGW中では月曜がラストチャンスっぽいので
なんとかして治したいのです…お願いします

26 :
何で阿佐ヶ谷の相撲取りってパルセンで自転車こいでるの?
小指がぶつかって痛いんだけど。
自転車通行禁止のはずだろう。

27 :
>>26

ワルぶりたい年頃なんだろう。

28 :
きのうの火事は結局どこだったんでしょう?

29 :
>>28
5丁目の住宅街だった模様。
大きな火事ではないそうです。

しかし今日も凄い風。
外出るのヤだなあ。

30 :
商店街の菓子屋で、おんばくしろ おんぱくしろ?と叫んでいるおばさんがいた。
飴を小さな袋に入れ変えて欲しいという事のようだが、店長呼べこんなこともわからないのかと
大騒ぎだったな。これが有名なアルソックおばさん?

同じ人かもしれないが、ドロボーと叫んでいるよく似た声も商店街の
雑踏で聞いたことがある。

31 :
>>8
同じく。

32 :
稲毛屋近くにウィルコムプラザができるね。ユーザーにとっては嬉しいことだ。

33 :
大声で騒いでる人は脳に障害があったりするので仕方ない。
治るものではない。

34 :
花粉症が…いい病院を…どうか…

35 :
>>34
無理。一生なおらない。

36 :
>>34
近年べつに新しい医院も開設してないし、
阿佐ヶ谷 耳鼻咽喉科 アレルギー科 とかで
検索して今までの評判を調べてみたらいいんじゃないかな
合う薬処方してもらえるといいね おだいじに

37 :
>>34
もうそろそろ花粉も終わりでしょ。
1週間も無いと思うよ。
今現在でも花粉全開は少ないよ。
ハウスダストやアレルギーじゃない?
ちなみに自分はDSで働いてます。

38 :
先ほど青梅街道のすずらん通り入口付近にパトカーと覆面がいっぱいいますた。
警官はざっと10人ぐらいはいたかな。
何か重大な事案でもあったのか気になる所。

39 :
近くにいたのなら自分で聞けばよかったのに
気になるんだし

40 :
>>35
自分は漢方と鼻うがいでアレルギー性鼻炎が治ったよ。
花粉症⊂アレルギー性鼻炎だし、人によるかも知れないし、鼻うがいできないひともいると思うけど、ご参考まで。

41 :
アレルギーは体質が原因なので、鼻うがいは直接の効果はないと思う。
鼻の中のアレルゲンを排出して楽になることはあるかもしれない。

42 :
>>34
http://www.ent-surgicenter.com/allergy/
ここで治せる。
簡単にいえば鼻の中のアレルギーを感知する部分を焼き切ってしまう。
私は10年前も河北病院で鼻中隔彎曲症の手術したけど、半年でアレルギーが再発。
現在では格段に技術が進歩してる。

43 :
>>38 もしかしたら石原氏?でも時間的に早すぎるか

44 :
パルセンタ、ユー○カラヤ、特売・スープヌードルとカップヌードル¥98
買うとき注意セヨ。スープ買ったら負け

45 :
>>27
ツッパリだからね

46 :
>>45



47 :
>>45

うまい(笑)

48 :
どなたか、ヨモギの群生している場所とかご存知じゃありませんか?

49 :
>>25
取り急ぎ耳鼻科は、さとう耳鼻科がいいと思う。
パルセン・スギ薬局とドトールの間入ったドトールから三軒目くらいのところです。
長期治療を考えているのならば、星状神経節ブロック療法がお勧め。
これは麻酔科でやれる。
ちなみに私は西荻ペインクリニックに通っています。

50 :
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/33/0000366133/18/img107b4c6fzik4zj.jpeg
これみると、杉並区や中野区あたりまで、ホットスポットになってるかもしれない。
柏とかつくばの人達はけっこう騒いでる。
地表がこれだと1.5m高さで0.36マイクロだとして24時間×365日
多めな計算だと一年で3ミリシーベルトいっちゃうね
これにしょうがなく関東産野菜食べると、あんまり気分のいい数値じゃないなあ
東京の数値はビルの屋上で測ってるからあんなに低く出てるんだろな

51 :
もう政府の言う事全然信じられないよね。
かと言って一般市民は過剰な警戒してたら
疲れるしね。
デモ行って反原発主張するのがいい。

52 :
> http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/33/0000366133/18/img107b4c6fzik4zj.jpeg

出典も分からない図をいきなり出されても判断とかできませんが

> 地表がこれだと1.5m高さで0.36マイクロだとして24時間×365日
> 多めな計算だと一年で3ミリシーベルトいっちゃうね

大抵の人は屋根の下で暮らしてるのでそういう値にはならないでしょう。

53 :
今年は母の日早かったのね…一週間勘違いしてました。困った。
QW中に阿佐ヶ谷で購入するとしたら、どんなものがいいでしょうか?
首がすわる前のR児がいるので、今年はできれば近場ですませたいのですが。

54 :
QWってなんだ…GWです。

55 :
阿佐ヶ谷でプリンタ用紙を豊富に揃えているところはないでしょうか。

56 :
西友と文房具屋かな?

57 :
たくさん枚数が必要ないときは
ピーコック上の100円ショップもあり
シール印刷用紙とかは重宝する

58 :
阿佐ヶ谷じゃないけど高円寺のオリンピックにもあったよ

59 :
>>8 またミート屋バッシングか、と思って見に行ったら…

想像を遥かに超えた、今にも朽ち果てんばかりにボロボロに錆びついたトタン壁…

ありゃスゴすぎる。

60 :
>ミート屋
あのトタンの裏側がすぐ店内というわけではないし
鉄筋コンクリ(?)の外側に貼付けた外装なんだろうけど...

関係ないけどミート屋の前を歩くと臭くてかなわん。

61 :
>>53
消え物は?
お菓子の類ならば色々ある。ブドウの木、亀屋万年堂、うさぎ屋など

62 :
うちは母の日はネットショッピングで購入して直接親元へ配達で済ませてる
つか、漠然とオプレゼントって言っても、母親の好みや年齢で違うから
そんなんじゃわからないだろう

亀屋万年堂は最近会長が自殺したニュースでびっくりした

63 :
いい天気だ
節電しない店が目に付くな

64 :
>>62
王さん、がっかりしているかな?

65 :
>>63
工場やオフィスビル等の大口需要家がお休みだから無問題。
電灯需要より動力需要の方が遥かに使用量が多いからね。もちろん無駄遣いはイケマセンけど。

無駄知識だが、東京ドームはドーム内の気圧を高める為に24時間365日大型吸気ファンを回しっ放し。
ファンを止めると屋根がしぼんじゃう。照明や空調に必要な電力なんざ吸気ファンに比べりゃ(ry

66 :
かまぼこ・さつま揚蒲重蒲鉾店の隣、新築の白いキレイな建物がお目見え!
いったい何ができるのでしょうか?

67 :
自分も期待してお店の前を通り過ぎたけど、きっとまた美容室でズコーなんだろうなw

68 :
>>53
稲毛屋の隣角のお地蔵さんの隣が携帯屋、その携帯屋の隣の店が
母の日のプレゼントによさそうな小物類(小さな袋物)扱っています。
しかも割引中です。

69 :
ズコーですか・・・(T_T)
期待しない方が、がっかりしなくてすみますもんね・・・。^^;

70 :
どっかにプロテインウォーターおいてないすかね。
震災前は阿佐ヶ谷西友にいつもあったんすけどね。。。

71 :
あのオシャレっぽいお店で肉屋が戻ってく・・・るといいな
あの肉注文したいなあ

72 :
肉といえば△△□□なんてのも

73 :
>>53
旧中杉通りのシンチェリータのジェラートセットなんかいかがでしょう。焼き菓子セットもあるみたいです。

74 :
シンチェリータが日替わりメニューをやってたのを今、知った。
こしあんジャージー食べたかったorz

阿佐ヶ谷以外にもう一店舗あったのは潰れちゃったのかな?
もう1店舗あったよね?サイト見たら阿佐ヶ谷しか載ってなかった。
出来た時は1年持たないって言われてたけど、1年持ったね。
21時までやっててくれたら、かなり頻繁に通えるんだけどなあ。

75 :
名登利で牛の握りをたまに食べてた。

76 :
>>61>>62>>68さんありがとうございます。
考えないで書いちゃってすみません。
ネットで購入するにはもう間に合わないと思って、あせってしまいました。
両母親とも、50代後半で、プレゼントならなんでも喜んでくれます。たぶん。
68さんの店良さそうですね。覗いてみます。

77 :
>>53さんを見落としてた…スミマセンです。

78 :
シンチェリータは1店舗だけでしょ。
しかもこの前は10時くらいまで開いてたぞ。

79 :
シンチェリータは渋谷にあったんだよ。
でも昨年末に閉店したみたい。
http://carabe.iza.ne.jp/blog/entry/1968728/

てっきり阿佐ヶ谷のほうが先にダウンすると思ったけどなー。
中井さん、阿佐ヶ谷の街に馴染もうといろいろ努力してて好感もてる。
同じ旧中杉のたい焼き「楓」と並んで、地道にリピーターを増やしてる印象。

80 :
シンチェリータ フォローしとくと
売れ残り情報など重宝。@gelato_nakai
今日も10時くらいまでやってた模様?

81 :
シンチェリータ渋谷店の評判は最悪で閉店しましたね…

82 :
シンチェリータこの間試食券タダで配ってたな〜
あそこおいしいんですか?

83 :
素材の味・香りが格別だと思う。
初めは、高いなあ・・と感じたが、何回か食べていくと値段は気にならなくなった。

84 :
9日の早朝、テレ朝のやじうまテレビでシンチェリータ取り上げられるんだって。

85 :
このタイミング・・・ッ!仕込みの匂いがするカキコミだなッッ!(冗談です)

86 :
ユッケ事件で、テレビで取り上げられるのが何かを保証してくれるものでは
ないことを強く感じた。

87 :
今さら・・・?

88 :
>>87
以前から感じていたことが今回の件でより「強く感じた」ということです。

89 :
シンチェリータでテイクアウトした時
フレーズ(Fraiseいちご)を頼んだのにラムレーズンが入ってたときは
地味に悲しかったな。
「レーズ」しか合ってないし。てかレーズンはレザンだし。

90 :
サーティワンのダブルが31%OFFなんで、GW中何度も食べた。
お陰で忘れていたアイス魂に火がついてしまった。
シンチェリータかぁ、閉店する前に一回くらい行ってみるかな。

91 :
>>89

可哀想すぎる・・・

92 :
>>89
それは可哀相に…。
電話したら持ってきてくれそうだけど、電話した?
昔、マックでテイクアウトしたとき同じことがあって、
その時はマックの店員が持ってきてくれたよ

93 :
マックは2度ほど家に来てもらったよ。
今はテイクアウト時は確認してから帰るようにしてまーす。

94 :
89ですが電話もクレームもしなかったです。
持ってきてもらうという考えも浮かばなかった…
今度そういうことがあったら電話する。
お店の話題から、いちごの恨みwを思い出したので
ついここにグチっぽいこと書いちゃった。ごめんなさい。

95 :
阿佐ヶ谷のMcは、オーダーミスが多いように思う。
私も自宅まで持ってきてもらったことありますw
ちゃんと確認した方がいいね。

96 :
阿佐ヶ谷のマックは何故か行く気にならない。

ポン引きが沢山いて雰囲気悪いからかも。
喫煙スペースがあるのも気に食わないし。
客層も、なんかヤダ。

97 :
それと
レジ前が狭いので並ぶスペースがなくて
ぐちゃぐちゃになってるのがとても嫌だ。

98 :
そもそもマックでコーヒー以外を買うというのが信じられない

99 :
>>98
お金…持ってないのか?

100 :
日曜はゆうやけ市〜

101 :
なんかお前らキモい

102 :
>>99
舌…大丈夫か?

103 :
まあ好みあるよね。今日は晴れた!ゆうやけ市たのしみ。

104 :
むしろ、マックのコーヒーだけは飲まない
なんか水っぽくない?

105 :
コーヒー好きはマックのコーヒーが嫌い、コーヒー苦手な人はマックのコーヒーが好きってイメージ。

106 :
コーヒー苦手な人はマックが好きなんじゃなくて、味にこだわり無いから
値段だけで判断して、これでいいやっていうことだよw

107 :
阿佐ヶ谷で美味しいコーヒーが飲めるのはどこだろう?

108 :
パールセンターのソフトバンクあたりにいた黒いネコさんたち
最近見かけないです どうしたのかな

109 :
ニャー

110 :
5月6日(金)、午後6時30分ころ、杉並区阿佐谷南3丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、170cm 位、白色っぽい作業衣、白色っぽい作業ズボン、徒歩)

公然わいせつって、露出魔ってことですかね…

111 :
キャー

112 :
ゆうやけ市行ってきたけど、広がって歩く奴ら邪魔
あと自転車とフラフラするガキにイラついた

113 :
>>107
駅から中杉通りを南下、さいたま屋の前を奥に入った所のフレスコとかどうですか。
スコーンもおいしいですよ

114 :
>>106
コーヒー苦手な人が選択肢の多いMacでわざわざコーヒー頼むとは思えないけどな。
阿佐ヶ谷のMacは味以前に喫煙スペースが出鱈目で… 仕切られて無い喫煙スペースが
1Fにも2Fにも有るんだもの。しかも幼稚園帰りのバカ母共が子供連れでタバコ吸ってて、
子供たちが喫煙スペース内で走り回ってる。
オイラニコ厨だから他人が吸うタバコの煙に文句言う権利は無いけど、あそこで自分が
タバコ吸う度胸は無いわ…

115 :
タバコ吸ってるバカはやめりゃいいんだよ。俺みたいに。

116 :
>>115
止めようと決断して止めたの? 値上げで止めたの? 健康を害して止めたの? マジで教えて欲しい。
職場が禁煙なので5〜6時間位タバコ吸わなくても平気、でも止められないんだよなぁ。
意志の弱さは筋金入りだもんで…

117 :
まあ嗜好品だからね。うまくやってほしいもんです。
ゆうやけ市、人増えたね〜いいんだかどうなんだか。

118 :
子供にタバコの煙を受動喫煙させていると体に悪いのはもちろんの事、その子供も若いうちからタバコを吸いだしてしまい中毒になってしまうという統計が出ているんだよなぁ、無知な馬鹿母ほど哀れなものは無いわ。

119 :
マックのコーヒー以外の食べ物をスルーしてるのが笑えるw

120 :
113さんありがとうございます。フレスコというお店は知りませんでした。

121 :
最近ポイ捨てする人を滅多に見ない分、
見かけるとものすごい犯罪に見える

122 :
ゆうやけ市人が増えて楽しそうなのはいいんだけど、ちょっと一杯ってんじゃなくて
顔が真っ赤になるくらい酔っぱらってる人とか道に座り込んで輪になって酒盛りしてる人、
刺青いっぱいのガラ悪い兄ちゃんが「テメーRよ?」とか言いながら歩いてるのみると、
なんかこれでいいのかと思っちゃうんだけど。そのうち問題起こりそう。
つか酔っ払い多すぎじゃね?ちょっと飲むくらいならわかるんだけど
道端思いっきりで酔っぱらわないで欲しいんだけど。怖いよ。

123 :
うーんまあ春だし・・・な

124 :
先日、JRからパールセンター入って二股に分かれる辺りのブティックが
凄い事になってた。
店前にハンガー、糞、尿、ゲロがシャッターまでビッチリと・・・

あんな古典的な嫌がらせ、パールセンターでも起こるのね・・・

125 :
阿佐ヶ谷のマックの店員って中国人じゃん。
そいつ休憩時間の度に制服着たままアパートに戻ってきてるよ。

126 :
ゆうやけ市、来年3月で終了との情報あり

127 :
>>124
パールセンターには監視カメラがあるって知らないのかな。

128 :
>>114
コーヒー苦手な人がマックのドリンクメニューの中からコーヒーを選ぶって話じゃなくて
コーヒー苦手な人がコーヒーを飲むとしたら、強いて言えばどこの店のを選ぶか
っていう話だろ

129 :
>>116

もともとタバコなんか嫌いで
他人の副流煙が許せなかった。
でもガキの頃からずっと喫煙していて中毒になっていたから
なかなかやめられなかった。

体調崩してから、少しでも気分を良くしようと
タバコをやめることにした。
(後に体調不良の原因は胃の病気だったと判明、手術)

それと、職場などで休憩時間にタバコ吸ってる同僚のアホ面見てて
「こいつらと同じ人間にはなりたくねえな」って嫌悪感もあったから、禁煙。

130 :
というかコーヒー以外のマックのメニューは食べれるわけ?
マックのコーヒーがまずいと必死に論ってる人はw

131 :
自転車だとちょっと遠いかもしらんが
中杉通りを鷺ノ宮超えて新青梅通り右折したところにある
honey's bagelてベーグル屋さん行ってみた

あさべー程は良くないかもだけど、休日の夕方いっても買えるし、
バリエも豊富だしでもっと早く見つけてればよかった。

旧中杉のお店はちょっとストイックすぎる気がしてあんまり馴染めなかったけど
ようやく阿佐ヶ谷ベーグルの呪縛から解放されそうだわ

132 :
>>118
統計のソースは?
そんな統計なんか聞いた事がない

133 :
>>124
なにそれ詳しく

134 :
まぁ、東京の空気を普通に吸っていながら副流煙って騒ぐのもおかしいけどな。
ソースはベテランのドクター達が言ってたこと。

匂いが不愉快とか、マナーがどうとかいうなら分かるが。

ジンは早死にするが、マッコリは心臓にいいとか言い出すようなものか。
ん〜、ちと違うかな

話しついでに、タバコが体に悪く、周囲に悪影響を与えるのならば、
なぜタバコ禁止にならないのかね。
JTがやっていけないとかの問題はほっといて。。

135 :
>匂いが不愉快とか、マナーがどうとかいうなら分かるが。

当たり前だろ!

そりゃ俺自身は健康の問題があってタバコやめたけどな、
他人の求めるのは「健康がぁ〜」じゃねえよ。

くせえんだよ!

136 :
自分もタバコ辞めたんだけど(3年前)

健康の問題じゃなくて辞めたから
ちょっと>>135とは違うと思うけど
マナーを>>134は知ってるのか?って思う。
歩きタバコは多すぎ。

あと、>>135さんも
喫煙所があるところなんだったら
大人だし我慢しようよ(`・ω・´)

でも北駐輪所行く時(夜中)
ほぼおっさんが歩きタバコはいやだぁ

137 :
ほんと、喫煙者とか自転車乗りとかは
マナー極悪なのが多いよね。

きっと世界は自分のために回っているという考え方で
育てられてきたのだろう。

138 :
タバコは本来は大人の嗜好品なはずなんだけど、日本の喫煙者は高確率でマナー知らずの人間が喫煙している、という事実…。

子供っぽいんだよね。大半の喫煙者の精神構造が。自分もタバコ吸いたい時もあるけど、外じゃ吸わないな。そういう子供っぽい奴らと同類に見られたくないしなぁ…。

139 :
>そういう子供っぽい奴らと同類に見られたくないしなぁ…。

この意識が大事なんだよね。

140 :
そろそろタバコとマックの話しは専用スレでお願いします。
ここは阿佐ヶ谷の話しを、(できれば)楽しく語るスレです。

141 :
とても古い話だが、阿佐ヶ谷のマックで
「渡る世間は鬼ばかり」で天才と呼ばれた子役の姉が
バイトしていたというあまり役には立たない情報
あとゆうやけ市にも姉妹で出店していた

142 :
誰だかサッパリ分からない

143 :
レアで食べれる和牛100%のハンバーグ!
650円!いかがですかーーー

すげーな!
ニュースは見ないのかな!?
北口のハンバーグ屋WWW

144 :
えなりの後から出てきた、ザッツ橋田ファミリーみたいな女の子?
渡鬼ほとんど見てないのであやふやですがw

楓の抹茶たいやき、抹茶あんと白あんのダブルなんだね。
なんかお得感w 割ったときにキレイだし。
前にこのスレでおすすめされてたカスタードもバニラビーンズ入りで美味だった。

145 :
渡鬼はカズじゃね?? オラ、七夕祭りで数年前見かけたよ。
そして角野はスターロードでたまに飲んでる

146 :
>143
ニュースみてないわけないでしょ。だからなおのこと、
罰則規定が厳格化される前に販売しちゃおうってことなんじゃない?w

147 :
>>143
ステーキの焼き方のレアって一応火は通ってるんでユッケとは違うぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD#.E7.84.BC.E3.81.8D.E6.96.B9

148 :
肉過敏だな〜ww

149 :
>>147
なんでいきなりステーキの話になってるんだ?
ステーキのレアは菌が付く端の部分は日が通るけどハンバーグは全く別
中のレア部分は端肉だった可能性もあるからな

150 :
失礼。

× 日
◯ 火

151 :
>>149
端肉は削って処理してるかもな。

152 :
>>151
端肉だった可能性もあるし、削っている可能性もある。
しかしなぜステーキ?

153 :
>>152
>端肉だった可能性もあるし、削っている可能性もある。

店側がレアで食えると言ってて不安なら聞けばいいだけの話。

>しかしなぜステーキ?

レアの焼き方の話な。リンク先見たか?

154 :
駅前のせんたくや阿佐ヶ谷伊藤で仕上がり期限一週間過ぎた服受け取れなかった
おっちゃんは何話してもだまってるだけだしもう二度と使いたくない。せめて失くされてないことを祈る

155 :
訂正

レアの焼き方の話

焼け方のレアの話

156 :
あそこは安くて早い、が売りなので最低限のサービスの質すら問うちゃいかん店だね
よく利用したけど大事なコートとかは絶対出す気にならない。

まぁ外国(宇宙?)の店みたいに考えて利用してる

157 :
>>156
ですね、無口な人だなくらいしか思ってませんでしたが…
しまいには「まだ仕上がってないです」とかボソッと言うからあきれてしまった
ほんと糞みたいな服だけ出すようにします。

158 :
>>154 家も昨日行ったら、出来てないって。また頭おかしくなったか・・

159 :
わたしも数年前に同じ経験あり。
文句言ったら、「じゃあどうすればいいんですか!?」
とキレられた。

160 :
ここ最近は精神安定していたのだが・・・震災でやられたかな。クリーニング
屋ちゃん。

161 :
変なのが多いなw

162 :
あのクリーニング屋はそんなんなんだ
特に気になった事ないなぁ今まで。

>>144,>>145
その子ですねー。
ドラマ通りの気の強い感じで。

163 :
なんだよ
熊谷かよ

164 :
>>162 酷い奇行だったよw。神見てたなたしか。
まあ悪い人じゃないんで。クリーニング屋ちゃん。
家は理解して使ってるからね〜

165 :
一時宇宙人と交信してたんだっけか。張り紙王子

166 :
昔、クリーニング出したら、キュウリ一本くれたよ。袋無しでw

167 :
オマケ、いつも名前打ち間違いするから、間違えたらクリーニング50円引くルールを押し付けたなあw。思い出した。

168 :
>>165
きっと知らない人に言っても信じてもらえないでしょうね、あの時代。
交信してたのは2002年頃だったかな。

169 :
いや2003年ごろじゃね?w

170 :
>>108
早朝なら向かいの店のダンボールにちょこんと
座ってますよ。

171 :
>>167
そもそもあんなに安いのに、そんなペナルティを科したんだ。
年に4回くらいしか行かないけど、顔見ただけで「○○さんですよね!?」って打ち込んでくれるよ。
たまに口で発してる音と入力文字が異なるのはご愛嬌。

172 :
>>164
家←(ウチ)という一人称?

173 :
>>169
>>168
当時、警官まで来てたの見ました。
暴挙に出て怖かった・・

174 :
>>173
暴挙kwsk

キュウリ、始めてもらったときはビビッタよw
礼儀知らずというか不思議ちゃんというか・・・

175 :
「うら裏」は別の店になったんでしょうか?

176 :
ジャングル黒べえになったんだよ
「ウラウラベッカンコー!」

177 :
事件?パトカ多数出ている@中杉通り

178 :
>>177
火事じゃないかな?

179 :
>>175
別のお店。ダーツバーになってますよ〜。

180 :
>>126
そういう話出てるみたいね
運営の高齢化によるらしい
こんなとこにも後継者不足問題が・・・

181 :
>>122
>刺青いっぱいのガラ悪い兄ちゃんが「テメーRよ?」とか言いながら歩いてる

マジかい。
てか、そんなの阿佐ヶ谷にいたっけ?
それが阿佐ヶ谷住人ならこれまでに見かけてると思うが。

日常的に通行人に「テメーRよ?」と言いながら歩き回ってる男が
いる風景ってかなりシュールだな。
できれば周りの人は何事もないように日常生活に勤しんでいて欲しい。

182 :
>>122
>刺青いっぱいのガラ悪い兄ちゃんが「テメーRよ?」とか言いながら歩いてる

テメーRよ?は穏やかじゃないな。
なに?そういう好戦的で狂暴なやつらって、本当に強いの?
Rなの?ただの不良なの?

183 :
「R」って言ってたなら警察呼んでいいんじゃないのかな
Rみたいなプロなら軽々しくそんな言葉使うはずがない
ただのsラでしょ

184 :
山車みたいなのがが練り歩いてたから、その連中かなぁ。
あれは休憩中にアホみたいに酒を振舞われる。
ハイになっているし暑いし、仲間といるから強気だし…
これだから田舎者は…と思ってしまうよ。
子供も見てるのに。

185 :
酒飲んで気も声も態度もおおきくなって
ちょっと消えたなと思ったら電柱の脇でゲロ吐いている

それが俺の定義する田舎者w

186 :
少し前まではあまり騒音は気にならなかったのだが、
最近は太鼓だのヨサコイだのやたらとウルサイので
ゆうやけ市開催の時間帯は外出するようにしてる。

187 :
刺青入れててもどうせ見せかけの筋肉でしょ。

「Rよ?」とか虚勢張っても
ヤワラちゃんみたいな本当に格闘技が強い女と戦ったら瞬殺されるんでしょw
強がってる男は根性入った女に負けるくらい喧嘩弱いよ。
涙流して謝るんでしょw

188 :
うん、まぁ、ネット上の言葉で勝ってもしょうがないよ
こうなってきたら>>126といい、終わってもいいのかもね

189 :
実際ゆうやけ市終わって撤収始まってる時間帯でも、
道路の真ん中に座りこんで酒飲んでるのもいるしな。
しかも夫婦にツレ総ぐるみでガラ悪いし。
通行の邪魔でしかない。
特にファミマの北側の倉庫みたいなところの前辺り。
ああ言うのはイメージダウンと思うんだがなー

190 :
挑発的に大きな態度とることで
自分は誰にも指図されない
自由なんだよ、って見せたいのだろうね。
誰からも一目置かれてます、って。

歩きタバコしても誰も怖くて注意できねえだろ〜オラオラ〜みたいな。

191 :
皆、溜まってんだなw

192 :
ゆうやけ市は質というか、空気が変わった。もっとユルい感じだったな。

193 :
日曜は仕事で10年間一度も見たことがないんだよな

1000円払えば誰でも出展できるフリマってイメージなんだが全然違う?

194 :
最近はフリマの商品の質が激しく下がっていて、
フリマ目当てで行く人は減ったと思う。
今回の品揃えを見てもういいや、と思ったら終了の話があるのか。
地元の人がああやってダベる場所は貴重なので残念だ。
いつも思うんだが山車とか必要ないのでは…地元の子のこども神輿で十分。

195 :
必要云々もそうだし、神輿ってそもそも関係なくない?w
ただの商店街のイベントでしょ?

196 :
みなさんごめん。
「テメーRよ?」ってのは、ガラの悪い、Rというよりシブヤとかにタムロしてるような兄ちゃんが、
旧中のド真ん中をケータイでだれが相手か知らないけど、「テメーRよ?」とか大きめの声で
がなりながら歩いてたという話で、私が言われたわけじゃありません。
ズボン下ろして、いわゆる腰パンというのか、でもベルトの位置が尻の下。R丸出し。
でも十分怖くて、阿佐ヶ谷もガラ悪くなったなーと思ったしだいです。
誤解を生んだようで失礼しました。

197 :
なんだよ
てっきり可愛い娘ちゃんとLOVELOVEで手を繋いで歩いてる一般人を見ては「テメーRよ?」と心の中で呟いてたのかと思ってたのに

198 :
>>196
いやそういう感じはなんとなくわかったけど、
それでも「R」という言葉を使ってたなら、警察を呼ぶ理由になりうるんじゃない?という話。
そのsラが「おまえに言ったんじゃない」と言ったとしても、
「大声で『R』と言いながら歩いていたので恐怖を感じました」と言えばOK。

「R」くらいではちょっと微妙だけど、
「R」は具体的脅迫となるのでアウト。
そのsラに世の中を教えてやれば良いw

199 :
さてと…
カレーでも仕込むかな♪

200 :
>>199 カレー、オラも仕込んだ。バーモンドカレー中辛にナス入れてみたw

201 :
そんなR丸出しでズボンもろくに履いてない格好では喧嘩も出来ないね、足も上がらないだろ、相手じゃねーよ。

202 :
偶にでてくる「おれ強い」的論調まじでいらねーわ

揶揄してるつもりが結局腰パンDQNとおんなじ地平に立ってる事に気付けないんだろうな

203 :
ま、いかにもな反応を書いてみました。

204 :
その場で文句言えよ

205 :
そうだそうだ!

206 :
つうか、まあ別に人に危害加えなきゃR見えていてもいいよ。
本当はイイ奴かもしれんしなw
ボランティアとかで陣頭指揮取るタイプかもしれんし。
しらんけど。どうでもいいわw

207 :
>>199
僕も今日カレー仕込みました。
GWで浮かれすぎたので、今週残り3日、
コレで乗り切ろうと思います。

ジャワカレー辛口だけれど、最近
辛さが物足りなくなってきて、こんなの
入れている。
⇒ http://www.j-cast.com/mono/2010/12/08082798.html?p=all

コレのとんかつソースをカレーに入れると、
激辛で激ウマ。

208 :
どなたか教えてください。

ホテルニューオータニのホットケーキミックス(バニラタイプ)を探しています。
今までは西友で手に入ったのですがここ最近置いていなくて。
ヨーカドーにも置いていなかったので、阿佐ヶ谷で他に置いている店舗をご存知の方がいらしたら教えてください。

209 :
>>207
これはいいものを教えてもらった。

ところでネットで買ったチャリの防犯登録したいんだけど、
気持ちよく引き受けてくれる店ってどこかな?
やっぱワタナベ?

210 :
阿佐ヶ谷には荻窪のスパイスやトマトのようなカレーの有名店がないな。

211 :
インドカレーはクマリという地味な名店があるけれど
日本カレーはあまりいいとこ知らないなあ

なぜか駅前付近でカレー屋が根付かない謎…パサージュにあった
バレーカレー(カツカレー屋)もなくなっちゃったし

212 :
阿佐ヶ谷なら対山館が老舗だね。

213 :
阿佐ヶ谷南のサイクルスポット。ネットで買ってもやってくれたよ

214 :

>>208
 阿佐ヶ谷ではないけど、楽天市場とかで通販してますが。。。
 ttp://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=m001
 普通に検索すれば沢山でてきます。
 ヨーカドーにも置いてあった様な。
 でも何で永谷園が販売元なのかは謎!

215 :
ワタナベも店員によるよ

てか、ネットで買った時に防犯登録してもらえば良いのに

216 :
阿佐ヶ谷の現金強奪された警備会社と今日の立川も同じか

217 :
>>216
ありゃどう考えても内部事情に精通した奴の犯行だろ。
元社員か、手引きしてる奴がいるか・・・

218 :
>>216
会社同じなの?
あれからかなり経つけど一向に犯人の目処とか話出てこないよね

219 :
>>218
夕方のニュースで同じ会社って言ってた。
その会社、ここ数年で三件起こってて、西友の前の盗難事件は
犯人がまだ捕まってない、って。

220 :
>>211
クマリはインドじゃなくてネパールカレーですよ。

221 :
でもあそこうまいよな
週末とか時々いっぱいで入れないし

222 :
>>220

オーナーの国籍がインドかネパールかという違い以外に
レシピで違いあるのかな?

北と南で食事違うよね、というのはわかるが、
インド周辺のそういう意識って、バングラデシュやスリランカも含めてどうなのかね。

223 :
日本だって100キロ200キロで味付け違うんだから、相当違うでしょう

224 :
うーん

同じだとは言わないよ。
インド3ヶ月居たことあるから地域差は知ってる。
日本とは国の成り立ち違うのでそもそも別の国々が集まった人工的な集合体だし。
でもモモとかじゃなくて、ネパールカレーの特徴ってなんだろう?

225 :
ネパールとインドで違うというけど、
インドでもそれこそ100キロ200キロで味付け違う可能性あるわけで
じゃあ「あそこはデリーのカレーですよ」とか「マドウライのカレーですよ」「ケララのカレーですよ」
ってのをどれだけ意識してるんだい? 店側も客側も。

226 :
クマリ旨し
バンダリも北カレーみたいだけど、ネチっこくて苦手

素直なところでは、マトンマトンしたカレーが食いたい

227 :
ネパールカレー(あくまで現地の。クマリは知らん)の特徴。
・他国のカレー(インドやタイ)に比べてまろやかで刺激は少なめ。
・油は殆ど使わないか、使っても極少量。
・ココナッツミルクは使わない。
・豆のカレーが有名。

228 :
すっげ&こっわ

2 名前:吾輩は名無しである[sage] 投稿日:2011/04/24(日) 17:16:24.02
鈴木に頭突きしたい。

229 :
>>214
近所ですぐに手に入れば、と思ったのですが、そういう方法もありますね。
ありがとうございました。

230 :
>>229
ピーコックの地下にありましたよ。

231 :
ゴールド街、クリーニング屋●藤さん。仕上がり予定日おかしいので、
ついに・・警察きて自分で依頼した物は自力てで探すことに。あった・・・
頼んでる人、ダッシュ。

232 :
このスレの住人で警察を顎で使ってる奴いるなw
面白いからいいけど

233 :
面白くないしよくもないんじゃないかという疑念

234 :
>>231
迷惑な客だな

235 :
迷惑?もしかしたら高級なお洋服かもしれないよ。無くなったら悲しいじゃん。

236 :
仕上がりがかなり遅れてるから、誰か警察た呼んだらしい。控え渡しても無反応。警察たちあい

237 :
昔(もう10年以上前かな)北6にあったクリーニング屋でうちは預けたもの捨てられたよ。
ゴミ捨て場にゴミ袋にいれてまとめて捨てられてるのを近所の人がみつけて
名札付いてたんで知らせに来てくれた。

238 :
どんなんだよw

239 :
ずっと気になってるんだけど阿佐ヶ谷駅北口から河北病院へ行く
途中にあるギャングスターという中古ゲーム屋さん、中で店主らしき方が
PCの前に座っておられるんですが、外の看板は常に「準備中」・・・。
特に何か買う目的があって入りたいと言うわけではないので、
わざわざ聞く気にもなれず・・・。営業してるのかなあ??

240 :
>>236
警察も、よく来たねえ。。。
ただサンシャイン伊藤さんもアレだからなぁ...

241 :
ほんとに発狂しちゃったの?

242 :
>>239
そんな店あったんだw
今度覗いてみよう

243 :
通報あったら警察は行かなきゃいけないからな

244 :
去年12月にYシャツ頼んだときは接客も普通だったし
年末のあわただしい時期なのに早く仕上げてくれて助かったんだけどな。
やっぱ震災かな……。決して人間的にイヤな人ではないだけに切ない。
前のときもどうなるかと思ったけど、復帰できてたから
ちゃんと治療受けてほしい。

245 :
発狂はしていない、衣類の管理が出来なくなっている。

246 :
>>241
表現をもうちょっとソフトに…
阿佐ヶ谷は懐が深いなぁ。

20年前から時々通っている店で、自分以外の客が
いたことが一度もない、という地下の店がある。
潰れてほしくないから皆に紹介したいのだけど、
混んだら困るので紹介できないジレンマ。
20年前からいつ無くなるのかとずーっと気がかり。

247 :
でもクリーニング預けて半年取りに来ないのとかいるみたいだしな
店を倉庫代わりに利用するみたい

248 :
>>231
俺はもう2001年以来そこは利用してない。
学生時代の就職活動で一張羅のリクルートスーツを
半日でやってくれたり、値段も安かったから重宝してたけど。
ある日、仕上がり日に行っても出来てなかったから
普通に「いつ仕上がりますか?」って聞いたら逆キレされた。
その時、TSUTAYAの文句を言い出したから聞いてみると、
オヤジさんの店の前(ゴールド街入口)でイベントをやってるのが
気に食わなかったらしい。俺が「そうですよね」みたいな感じで
話を合わせてたら、最後に「夜また来てよ。出来てるから」って言われて
かろうじて預けた服は回収できたけど、それ以来一切使ってない。
何事もなければ安くていい店なんだけど…
立ち退きの時は揉めるのかなあ?

249 :
一体、何の病気なんです?

250 :
>>246
でもそんな感じで20年もずっとやって来られてるなら、
副業があるとか財産があるとかで、
とりあえず儲からなくても店を続けられる「何か」があるんじゃないのかな
それか、貴方がいない時ばかり客が入ってるとかw

ちなみにここでポロッと店を紹介したくらいでそんなに混むことはないと思うw

251 :
>>174
数年前、目撃したのは・・・
何が原因かは判らないのですが、彼がブチ切れていて、
背の高いほうきで床をバンバン叩いたりしていました。

252 :
>>250
うーん…そうですよね。
でもそのお店、駅から徒歩で一分かからないところなんですよ。
なのにいつも一人で安くて静かに飲めるところで。
きっと趣味でやっているのだろうと思っているのですが…

ピッキーヌーとヴィオロンはお金持ちの人が半ば趣味で
やっていたようなことを聞いた記憶が。

253 :
サイレンで起きてしまった
火事かな?

254 :
今、酔っ払いかsラかわかんないけど道でおっさんが怒鳴って暴れてて、注意しに出てきた住民に恫喝まで始めた…阿佐ヶ谷の住宅街治安悪いなあ。

255 :
夜の阿佐ヶ谷オソロシス。

256 :
みなさんペットの餌やグッズはどこで購入しますか?
阿佐ヶ谷だと西友かスギ薬局ぐらいしか見つからないのですが…

257 :
>>256
中杉通りのセガミとか、南口のイエローキャットは?

258 :
>>256
北にあるペットのコジマで購入しています。

259 :
>>254
どの辺りですか?

260 :
阿佐ヶ谷クリニック、今日初めて行ってきたけどあそこちょっとひどくない?
大したことない熱なのに、血液検査までさせられそうになった。
いいですって断ったからいいものの危うく金ぼられるところだったよ。

261 :
>>259
天沼地区です

262 :
自分の経験だけど
○脳神経クリニックに頭痛&熱で診察うけたら
MRIされそうになったぜ 金持ってないからまた来ると言って逃げた。

263 :
血液検査してくれるならその方がいろいろと確実だよ。MRIも同様。
チラッと診てもらって無難な薬出されてよしとするか
キッチリ検査してもらってよしとするかは人それぞれだけど。

自分は風邪かと思ったら血液検査でリンパ球減少や溶血が見つかったり
診察で見つからなかったトコをMRIで発見できて良かったりがあるから
検査してもらえるならそっちを選ぶようにしてる。別の病院での話だけど。

264 :
まぁ、年1の健康診断くらいはやっといたほうがいいぞ

265 :
病院名を伏せ字にしないで書いたり
血液検査=金ぼったくり、という考え方を晒したり
いろいろ香ばしいな

266 :
血液検査で何を調べるのですか?
それならやらなくていいです


コレですむ話
その程度をこんな所で愚痴るのは
気持ち悪いからやめたほうがいいよ

267 :
どうにもみなさん喧嘩腰で困るのわたし

268 :
世知辛いわな、実際。

269 :
>>262
自分はMRIやりたかったので頭痛で
あえて○脳神経外科クリニック行きました。
異常なくて安心した。近所で早く受けられて良かった。
264さんに同意。
血液検査くらいやった方が良いですよ。

270 :
阿佐ヶ谷クリニックは風邪で行っても漢方を処方されて野菜汁を飲むように指導されるだけだからな。
こっちは体質改善したいわけじゃなくて、とにかく症状を抑えたいだけなのに言っても薬出してくんないw
社畜の気持ちを理解してくれない酷い病院だぜw

271 :
ゴールド街のクリーニング屋もとうとう閉店かな。
大きな垂れ幕に筆で新規の受付は終了して返却のみって書いてあった。
仕上がった服をハンガーに掛けて店頭に並べてた。
店員が3人いたけど、例の店主はいなかった。
2001年以降は敬遠してたけど、それまではあそこ以外は使ってなかった。
美人の店員さんがいた事もあった1998年頃。
夜中にデリバリーしてもらった事もあった。
新しい駅ビルでも営業するのだろうか?

272 :
>>271 私もサンシャインさん確認してきました。色々カキコしてきましたが、心
心よりお世話になりました。またドコかでクリーニングオープンしてくれることを望みます

273 :
>>271
いや、あの返却の仕方は主人になにかあったと見るほうが正しいんじゃないかな。異常だよ。

274 :
クリーニング屋さん、亡くなったようだよ。

275 :
  !!

276 :
ウソっ?まじ?金曜日まで元気だったよ。
自◯か?

277 :
店舗が終わった、という意味では?

278 :
それならわざわざ「亡」の字は使わないでしょ・・?
え?本当に?

279 :
>>260
正直言ってあなたの言ってることの方がおかしいと思います。

280 :
注射が怖くて仕方ないんだろ。
ただ怖いだけじゃなくてトラウマが原因だったりで
病的に恐れているんだろうな。

281 :
採血だけでボッタくりとか言われて可哀想だな・・・

>>271
店員3人,,,サンシャインに店員がいる光景が目に浮かばない..

282 :
実際に必要以上に稼ごうとする医者もいるだろうし、
自分で病名を決めてしまって、それ以外の診断は受け入れない患者もいるだろうしね。

ちなみに、大したことない微熱から発覚する病気も結構ある

283 :
粗大ごみ、不用品回収の良心的な業者を教えてください。

区の粗大ごみ回収とタイミングがあわず、
ネットを見てるとボッタクリ業者が跋扈している模様につき
どうして良いかわからず、、
お知恵を拝借させていただきたく。。

284 :
>>283

ネットの比較サイトは業者自身が作っているようなものが多いから、
その順位を妄信的に信じないようにしましょう

面倒だけれど、いくつかの業者で見積もりもらうのがいいかな。
品・サイズ・数・エレベータの有無等、事前にメモしてから電話がよいかと。

私も少し前、いくつか当たってみたけれど「では、これから見積もりに伺います」
といわれてやってきたところになりました。
実際に話して交渉すれば、それなりに値引きもしてもらえるのでいいですよ


他と比べてあまりに安いところはオプションでどんどん値上がりするケースがあるので気をつけて

285 :
区の粗大ごみ回収とタイミングが合わない、っていうのがちょっと意味わからないんだけど……。
区の粗大ごみって、2週間前くらいから事前予約すれば、比較的自由に日を選べるよね。
最短で聞くと、回収地域の関係とか、時間の関係で何日何曜日、って指定されるけど。

286 :
>>283
良心的な業者はありません。
ゴミ袋一つで3000円は当たり前。
ソースは都内最大手のリサイクルショップにいた私
(店舗名は違えど処分業者は一緒だったりする)。

素直に粗大ゴミに出すのが一番。
プラケースとか机だったら、私は糸ノコで切り刻んで小分けにして捨ててます。

287 :
回収業者にたのんで
エアコン処分したけど
大丈夫だったよ

288 :
南口の下水処理施設?緑色のでかい建物が支柱を残して壁がなくなってた。
すっごいスッキリ感!
しかしバス停やタクシー乗り場はあのままなのかな?

289 :
解体したら、そのままオープンスペースになるのかな

290 :
>>287
粗大ごみに出せない家電(テレビエアコン冷蔵庫)は大丈夫ですね。
料金は協定みたいな感じになっててすぐばれるから。

291 :
安い回収業者にたのんだ家電などは不法投棄されてるとかなんとかかんとかむにゃむにゃむにゃ

292 :
みなさんありがとうございます。

>>285
>>区の粗大ごみ回収とタイミングが合わない、っていうのがちょっと意味わからない

近所の不用品回収業者みたいなところに電話すれば
すぐにでもとりに来てくれるだろう、とタカをくくっていたのですが
割と急なタイミングで転居しなければいけなくなり
そんな急にはいけませんねー、とこたえられてしまい途方にくれておりました

いままでの引越しはすべて家具を持ち越していたので、
事前に粗大ごみ申請する要領をわかっておらず迂闊でした、、

>>286
手先不器用なのですが糸のこ購入検討します..

>>290
>>粗大ごみに出せない家電(テレビエアコン冷蔵庫)は大丈夫

本当ですか?それきいてちょっと安心しました。
テレビ冷蔵庫洗濯機すべて行き先未定だったので..

293 :
>>292
粗大ゴミですが、回収の当日じゃなくても前もって出しておけば?
集合住宅だったら、ちゃんと粗大ゴミの回収お願いしてるので、
って一言管理人さんか大屋さんに行っておけば、
邪魔にならない所なら置かせてくれたりするよ。
ちゃんゴミ収集シール貼っておけばいいし。

294 :
>>292
店の名前出してしまうと、青梅街道にある家電王。
ここだったらチェーン店なのでテレビエアコン冷蔵庫は正規の値段で処分してくれます。
正規といっても決して安くはないので覚悟してくださいね(どこで頼んでも一緒という意味です)。
3年落ちくらいだったら0円〜2000円くらいで買ってくれます。

安い家具や衣装ケースとかだったら、壁に斜めに立てかけてキック!
軍手を忘れぬよう。糸ノコなら衣装ケースも切れるし、3000円くらいで安物の電鋸買ったらもっと楽。
私はプリンターとかFAXもバラバラにして粉々にしてから捨ててます。怪我に気をつけて。

295 :
>>293
>>邪魔にならない所
そうですよね、置いてあるのよく見ますよね。
ただ次の区の回収日が結構先なのと、
管理会社の人間がかなりキツい人間しかいないので
交渉決裂に終わる気がします..

>>294
具体店まで、ほんとに助かります。
デストロイ案、そこまでの発想はなかった,,,
壊せそうなものはその方向でいってみます。

腰の痛さも手伝って八方塞がりな頭になっておりましたが
お二方とも、ほんとにありがとうございます! (;_;

296 :
>>南口の下水処理施設
突然解体されたからびっくりしたww
中からてっきりガンダムがでてくるものだとばかり・・・いやいや
とりあえず以前のように大きな大きな樹を植えて欲しいと思う

297 :
>中からてっきりガンダムがでてくるものだとばかり・・・

え?

299 :
>>296
引っ越したときからアレがある風景しか見てないから、どうなるか楽しみだわ

300 :
謎のリーマンアカペラグループが歌うスペースが広がるのか

301 :
いりませんwww

302 :
アカペラ一度見かけたけど宗教のひとだよね?

303 :
>>296
下水処理施設だったんだww
クリスマス前はイルミネーションが綺麗だったけど、それ知ったら…だな

304 :
下水処理施設じゃなくて、治水(浸水対策)工事だよ……
あんなにデカデカと書いてあるのに見えないもんかね。
数年前、阿佐ヶ谷駅周辺の大雨被害はけっこう深刻だったんですよ。

305 :
マクドナルドが浸水してしばらく営業停止したくらいだしね

306 :
あの大雨は2005年9月初めじゃったのぅ〜婆さんや

307 :
治水かwwなんか引っ越してすぐに雨が凄かった記憶はある。
ちなみに建物には興味なかったから知らなかったよ

308 :
浸水の後はしばらくどぶくさかったな

309 :
10年くらい前、うちは本天沼でも珍しく一階が水没したよ・・
大急ぎで仕事のPC避難させたり、ご近所さんに助けてもらってなんとかなったけど
掃除が信じられないほど面倒だった・・

310 :
>>309
妙正寺川沿いですか?

311 :
5/25の13:00-15:30工事のためテレビネット電話サービス一時停止だって。
その時間の録画はできなくなると。
アナログ停波やら停電で使えなくなる電話やらは退化だと思う。

312 :
ごめん >>311 は阿佐ヶ谷南方面の jcomの話

313 :
>>310
いや、近くに川なんかないんだけど半地下でね

314 :
中杉通りのアブラムシ、例年こんなに大量発生してましたっけ?

315 :
4.5年前のほうがひどかったよ

316 :
中杉に限らず、普通にチャリ漕いでても
体中にゴミ蟲が服や髪にこびり付く、もう最悪
例年はこんなひどくなかったような気がするけどなぁ

317 :
放射線物質よりも虫が口に入るのが怖いからマスクしてる

318 :
早稲田通りは先週末に殺虫したからほとんど居ないよ。

319 :
>>314
土砂降りの日に中杉沿いのコインパーキングに駐車してたら
車のリアハッチの隙間にアブラムシがびっしり詰まってたわ

数日したら居なくなったけど脱皮したアブラムシの皮がけっこう残ってて泣いた

320 :
あの羽虫、アブラムシって言うんだ。
いつもこの時期くっついてうっとうしいけど、そのうちいなくなるよね。
どうなるんだろう。来年まで、どこに潜んでるんだろう。ちょっとググってくる。

321 :
あの羽虫、アブラムシって言うんだ。
いつもこの時期くっついてうっとうしいけど、そのうちいなくなるよね。
どうなるんだろう。来年まで、どこに潜んでるんだろう。ちょっとググってくる。

322 :
あの羽虫、アブラムシって言うんだ。
いつもこの時期くっついてうっとうしいけど、そのうちいなくなるよね。
どうなるんだろう。来年まで、どこに潜んでるんだろう。ちょっとググってくる。

323 :
わーごめん 失敗した

324 :
亀屋万年堂の隣、不動産屋の上に
白木屋ができるのか…?

325 :
>>322
アリマキが正式名称。
羽化後、一時的に飛び回って草木について羽根が取れて
葉っぱの裏や茎に定住、だよ。

326 :
アブラムシ撃退にはテントウ虫の力が必要だ・・

327 :
>>325
そうなんだ!
あの飛んでいる虫が葉っぱの裏にいる通称アブラムシになるんだ。
ひとつ賢くなった。

328 :
梅里2丁目の方に住んでいるんだけど
夜中の2〜3時にカラスがまるで口論するように鳴いていてうるさい。なう。
カラスって夜に行動するんだっけ?

329 :
>>325

>アリマキが正式名称。

正式名称じゃないって!w

330 :
阿佐ヶ谷には有名な犯罪者が住んでますね

331 :
中杉通り沿いの住民にとっては
ベランダの手すりも物干し竿もベトーッと汚れて最悪の時期だ<アブラムシ。
駅までの道のりも憂鬱なので、つい旧中杉を通ったりする。

332 :
自転車で走ってると目に飛び込んでくるんだよ
痛いっつーか気持ち悪いっつーか

333 :
>>328
地震の前触れでは?と書こうと思ってたら、ひさしぶりに来たねー。
千葉北東部・震度4だって。

334 :
>>325
ありがとうー。

今更ながらあれが「葉の汁を吸うアブラムシ♪」だったんだね。
もっとごっつい虫だと思ってた。

335 :
廃品回収車うるせー!!!!!!!!!!!

336 :
昨日散歩してたら、北五丁目のお伊勢の森公園のあたりで、虐待っぽい声が聞こえてきたんだが…。
子供の鳴き声と、大人の罵声。
心配です。

337 :
>>336
以前にも阿佐ヶ谷で幼児の虐待死があったけど、近所の人みんなが虐待の事実に気づいていながら、誰も通報しようとしなかった。
さわらぬ神にたたりなし、でね。
その結果、一人の子供が死んだ。

あなたも、この掲示板に「心配です」と書くだけで、何もしようとしなかった。

338 :
ここは他者を批判する場所ではない

ところで今朝の地震怖かった
目を覚ましてうーんと伸びをしたとこでぐらっときたから
めまいなのか地震なのか一瞬わからなくてクラクラしたわ

339 :
>>336
じゃ、チェックしてみましょうか。

340 :
パンダ来日で大盛況! 阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店が人気
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110513/1035639/?ST=hitken&ref=rn



撮影中、役作りのために、川本三郎が住んでいたという東京都杉並区の阿佐ヶ谷へ行き、商店街を歩いたり、実際に買い物をしてみたエピソードを語った。店員から「この辺に住んでるんですか?」と聞かれたという。
http://npn.co.jp/article/detail/22588236/

341 :
ユー○カラヤの惣菜、コロッケとかタコヤキとかフライドチキンとか
安くてウマイと思うがオイラだけかな・・

342 :
>>341
全部冷凍食品を店で揚げてるだけの惣菜だよ

343 :
まぁ不味くはない

344 :
そか・・・ww 冷凍のわりには・・つうことで

345 :
そうか。売れ残って賞味期限近づいた生鮮を加熱販売してるのかと思ってたよ。

346 :
惣菜といえば、西友の揚げ物コーナーにあった
うずらの卵を5つくらい串に刺したやつが好き
だったんだけれど、最近売っていない。

コロッケとかフライドチキンそこのけで、
真っ先に毎日売れ切れていたので、人気が無い
わけではないと思うのですが・・・

どこか、売っているところ知っている人いませんか?

347 :
阿佐ヶ谷一番街ってR社会な気がする

348 :
玄人ぶらないけど遊び上手な酒飲み通向けの店が揃ってるぜ。
(うそ)

349 :
>>341
ユー○カラヤの惣菜、2種類くらいしか食べたことないけど、
私も安くてわりとおいしいな、と思ってた。冷凍なんだ。おいしきゃいいや。

揚げ物といえば、昨日初めて鳥安のから揚げ食べました。確かにお買い得感あり。
それよりも、コロッケとメンチが安くておいしくて感動。

350 :
最近の冷凍食品はバカにできないと思う。
前にTVで美味しいって紹介されてたチャーハンを食べたら
自分で作るよりはるかに美味かったw

351 :
阿佐ヶ谷さすがだ。やすくてうまい店が健在!

352 :
サミットのメンチが美味しい

353 :
>>346
ローソンに似たようなのあるよ

354 :
航海屋のとなりにあるお肉サンの揚げ物でスコッチエッグ?ゆで卵まんま揚げたのあったが
まだあるのかな?

355 :
コロッケやメンチはすずらん商店街のみなかみが半額のときに買う
肉の味が濃くてうまい

356 :
とみん隣のサンドラッグ跡、何できるんですかね?

357 :
>>341
わかる。明らかにやすっぽい、いい意味で。
コスパを考えるとありだね

358 :
北のちゃんぽん屋に行ったよ。ボリュームあって嬉しかったんだけど、スープにダシの味がしない。。。
今ならまだやれる、がんばって欲しい。

359 :
声援の掛け方に好感を感じた

360 :
今日も天勝行くか…

361 :
ヨシダホームズの対応があまりに失礼で驚いた。
あそこで契約しなくてよかった…。

362 :
>>358
ラーメン屋のスープの出汁に慣れちゃってると、あっさりしすぎてて物足りなくかんじるかもね
でも、ちゃんぽんなんてどこもあんなもんだよ
俺は普通にうまいとおもう
個人店のチャンポンにしては値段も安いしね

363 :
中央公園で焚き火騒ぎ。
当人は何を言っても聞かず継続。
消防隊と警察が駆けつけて収まったが
近隣住民は大迷惑。

あの民族は火を見ないと収まりつかないのかね。

364 :
あの民族って?

365 :
あの民族とはその民族?

366 :
DQNじゃないの

367 :
>>361
次に家を探すなら、あの不動産屋さんでと思っていたので、
詳細を伺いたいです。

368 :
まぁ、阿佐ヶ谷中央公園であれば
朝鮮学校が隣・・ってことじゃん

369 :
>>361
俺が行った時は凄く一生懸命探してくれたけどなぁ
口調は確かに癖があった気がするけど

370 :
>>367
詳細は書きたいんだけど、
書くと店側に特定されそうなんだよなあ…。
多分、普通に物件探してる限りは悪くない対応なんだろうな。
ただし契約しないと分かったら態度が変わるかも。
ちょっとした行き違いがあったときに
まるでこちらが悪いかのように嫌味を言われたり、
客商売とは思えない対応をされてびっくりしたよ。
トラブルがあった時に面倒くさそうな店だなと思った。

371 :
よくある不動産屋だな

372 :
あのー、松山通りの武蔵は閉店しちゃったんでしょうか。今日行こうと思ったら見当たらなかったんですが。

373 :
>>370
ありがとうございます!
そうだったのか〜。
サイトだけ見ていると、なかなかわからないもんだよね。

>>372
武蔵って串焼き屋の?
昨日は休みだったみたいですよ。

374 :
チェーン店に厳しい阿佐ヶ谷住人だけど・・・
不動産は教育がなされているチェーン店がいいかもねw

375 :
不動産屋にまともに教育されてるチェーンがあるとは思えないけど

376 :
比較的評価の高かったピタッとハウスは
なくなっちゃったの?

377 :
牛丼屋はもう阿佐ヶ谷にはいらないよー

378 :
>>377
どこかに新しくできるの?

379 :
阿佐ヶ谷駅近辺に松屋となか卯、南阿佐ヶ谷駅近辺に吉野家あるけど
すき家は2軒とも街道沿いで駅から離れてるから、すき家かな?

380 :
不動産チェーンは店員の質の差が激しい

381 :
>>377
夏場に店内が蒸し風呂状態になる南口のマズ屋は

382 :
北口だったスR…しかも途中カキコ…北口マズ屋は無いも同然。
そば処吉野家は撤退して福しんになったから実質なか卵一軒だけ。
南阿佐ヶ谷には吉牛とセルフマズ屋が有るけど、同一エリアと言えるかどうか。

383 :
>>381 おい、勝手に無くすなw

384 :
マズ屋ってなんなの?
松屋の話なら俺好きなんだけどあの店は全否定なのか

>>379
すき屋だったら嬉しいなー
あんまり都内ってないんだよね

385 :
>>346
西友はネギ塩チキンがよい

386 :
松屋は味はともかく妙に店内が臭いよな。特に洗い物のシンクの前に座ると最悪。

387 :
そば処吉野家の撤退は個人的に痛かった。下手なふつうの蕎麦屋より美味かったと思う。
フジそばは…。

388 :
>>384

都内はすき家多いよ〜。

389 :
味の好みってそれぞれだねー。
自分はなか卯の牛丼は味が濃すぎてあんまり好きじゃない。
松屋の方が好きだし、同じセンショーのすき屋も好きなんだけどね。

ちなみに、すき屋は中央図書館の近くと荻窪の駅前にあるから、
阿佐ヶ谷にはできないだろうなーとなんとなく思う。

390 :
すき家の牛丼は、牛肉の臭みが残っているからあまり好きじゃないなぁ。
吉野家か松屋の方が私には食べやすいです。

391 :
阿佐ヶ谷のなか卯は、店内が薄暗くて貧乏くさくて陰気陰鬱な雰囲気で、
ただでさえポスター詐欺のカツ丼がよりショボーく見える。。。


客単価安いチェーンに文句言ってると、またあの方々が怒り出すかな

392 :
>>388
多いよね。早稲田通りにもあるし。
図書館のところもそうだけど、松屋や吉野家じゃ絶対やらない立地。
正直味は論外だと思う。

393 :
牛丼屋、結局どこにできるんでしょう?

394 :
松屋のビビン丼、異常にしょっぱいのと辛いのとで挫折した
ちゃんと味見してるんだろうか

395 :
エロすぎる議員。捕まったね。

396 :
酒気帯びだって? 粗忽者っちゅうか、なんちゅうか・・・

397 :
>>395
議員じゃないだろ

398 :
>>388
多いんだ
全然見かけないのは駅前に店舗がないからなのかな?
だとしたら駅前に1つくらいほしいなぁと思ってしまう

399 :
エロ過ぎる議員にかなり差をつけられた人もいたね

400 :
あ エロ過ぎる落選者の誤り

401 :
http://www.horibe-yasushi.com/suginamikugi2011.htm
エロすぎる人、現職から落ちた人に近い票数取ったからな、結構健闘しただろ。

402 :
>>391
なか卯、落ち着いて食べれるから、よく行くけどな。和風牛丼も悪くない。松屋は牛丼の味はいいけど、駅前で混んでるから、そんなには行かないな。

403 :
>>385
ネギ塩チキンうまいよね。ビール飲むときはいつも買ってる。

404 :
>>372
ありがとうございます。
今日行ってよくみたら、店はありましたが、東北にボランティア行ってるとの張り紙がしてありました。
休業中ですな。武蔵

405 :
商店街入ってすぐのローソンとルノワールの所の美容室の客引きがウザい。今日なんて3人もいた。通行の邪魔だからどうにかして欲しい。

406 :
南阿佐ヶ谷のパR屋で「がんばろう日本」とか書いた
被災地応援みたいなうちわ配ってたけど
あんなんでイメージアップでもしてるつもりなのかな
そんなの配るより、節電しろっての

407 :
パチ屋が儲かると 「頑張ろう朝鮮」 なんだよね

408 :
>>405
両側から迫ってきて、道の半分以上ふさいでるんだよな。あれ取り締まり対象だろ。

409 :
あの焼き鳥屋のチラシの人が、何年経っても芸風が同じで怖い。
自転車押してたり、両手がふさがってても、果敢に挑戦してくる。
離れててもササっと寄ってくる。

毎日拒否られてもあきらめないで、一定のテンションで配ろうとする姿勢はある意味すごいけど、
こちらとしては、かなりのストレスを受けてしまう…。

410 :
タフネスの差だよね。

411 :
鳥居か

412 :
ストレス社会の敗北者ですね。

413 :
なんか最近ゴールド街の前でアンケート?かなんか
やってるスーツ姿のあんちゃんを良く見かけるんだが
あれは宗教勧誘なのかな?

414 :
パール商店街の中ほどのドラッグストア跡地はauショップみたいだな

415 :
だからオレンジだったのか・・・

416 :
クリーニングいとうさん、その後、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

417 :
へ?
auショップってパルセンにすでにあるよね・・?
移転ということなのかな? もし追加なら意味わからん。。

418 :
>>417
Docomoもそうだったじゃん
別に店舗あったのに、ラオックスが潰れて
その跡地に移設して新店舗開業

ああいうとこは店内改装で長期休業するより
別店舗で新規開業するのが多い

419 :
>>414 >>415
保険屋じゃないの?PAL商店街で全く同じ内装の保険屋あるよ。

420 :
ドラッグストア跡地は、保険屋だってよか
聞いたから間違いないよ!

421 :
パルセン内の自転車通行、減ったよ。
だいぶ警察がパトロールするようになったみたいだね。
非常識な大人がほとんどだったなあ。

422 :
焼き鳥屋のチラシの人って先代の人も同じ芸風だったね。
なんかノリが不自然なんだよなぁ・・・。

423 :
>>409
でもかわいいからもらってあげている。
えらいよあの娘。雪降っていても配っているもん。

でも行った事無いんだがw 味どうなのおめでたや鳥居?

424 :
パルセン内、こないだ自動車走ってるのみたなあ。

425 :
鳥居さんは、ボルよ。ご注意。

426 :
久々山路行ってきた
パワフルに健在

427 :
阿佐ヶ谷・荻窪・高円寺周辺で、良い鍼灸院があれば教えてください。
地震以降、ぎっくり腰がずっと治らず困っています。

428 :
東中野に何件もあるよ。舞台や踊りの人が多い街だからね〜>427

429 :
>>416
さっき前通ったけど、店員が3人いて返却のみだった。
3人の中には例の店主はいなかった。
もう2週間以上見ていない。
店に出てる3人は家族なのかな?
仕方ないからダイヤ街(外のバス定期売場の隣)に持って行ったけど
あそこよりかなり割高で時間もかかるんだな。

430 :
阿佐ヶ谷で前髪カットが\1000を切る美容院はありませんか?
前髪だけなのでなるべく安いところがあれば教えてください

431 :
>>416
何も知らずに今日持っていったら返却のみで受付してもらえなかった。
いちお休業中と言われたけど深くは追求せず

安くてよかったのに困ったな

432 :
>>430 南ならフォルム、北ならワオンが500円。ググれば場所はわかる。

433 :
デニーズの並びでセブンイレブンより手前の美容室も前髪カット500円の看板が3月ごろは出てたよ
店名は知らんが

434 :
数年前、阿佐谷南1−7の富士荘で事故死があったらしいのですが、
詳細ご存知の方いればご教示ください。

435 :
>>434 大島てるをご存知??自己解決しましょう
http://www.oshimaland.co.jp/

436 :
【社会】警察当局、交通ルールを守らない「暴走自転車」を積極摘発 異例の逮捕も
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306596561/

437 :
>361 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/23(月) 17:18:11 ID:IAjFohrQ [ softbank219215162019.bbtec.net ]
ヨシダホームズの対応があまりに失礼で驚いた。
あそこで契約しなくてよかった…。
本当にひどいあそこは。
フレンドリーそうなホームページやってるけど、ちょっと面倒そうな
条件でお願いしたら全く返事ナシ。
以前、普通の条件でお願いしたときは親切だったので、ああ、そういう
ことか…と。
商売の基本かもしれないけど、どっちにも親切なほうがいいよ、
わんこ飼ってるだけじゃなくてさ

438 :
>>435

存じておりましたが、どうしても解決しませんもので
お聞きすることにしました。

439 :
阿佐ヶ谷のすずらん道りにある鳥丸って言う焼鳥屋さんで食中毒が出たって聞いたんですけどご存じの方いらしゃいますか?

440 :
>>438 そうでしたか。失礼しました。自力で情報えるしかないんですね

441 :
>439
去年の今頃、食中毒で5日間の営業停止くらってた。
店は「店舗改装中」でごまかしてたが。
詳細はこのスレッドの123あたり参照。
もしくは「南阿佐ヶ谷 鶏丸 食中毒」で検索

442 :
>437
自分も。ヨシダホームズ、最初はいい感じで対応してくれたけど、
気に入った物件があったけど、管理不動産会社の契約のやり取りの対応、契約内容がひどすぎたから辞退したら、
手のひら返したように、失礼な対応に豹変してビックリした。

443 :
>>429
俺と全く同じだな
断トツに早くて安いから愛用してたゴールド街の伊藤に
今、クリーニング出しに行ったら「しばらく休業します」の張り紙に、
いつも細身のおじさんいなくて、見慣れぬおばさん2名とおじさん1名で返却のみ

やむなく、何処のクリーニング屋に行けば良いものかと、
記憶に有ったダイヤ街の外に有る白洋舎に出したけど、
預かりで数日かかる上に値段は倍以上・・・
伊藤難民は今後何処を使えばいいんだ

444 :
>>274
え!?
ダイヤ街のクリーニング、伊藤さん亡くなったの??

445 :
ダイヤ街じゃなくてゴールド街だ

446 :
>>429
>>431
クリーニングの伊藤さんの情報、アリガトウございます
本当に残念ですね...
ある意味、名物店舗でもありました.

447 :
>441
そ〜なんですね。
結構人気あるみたいですけど・・・
ちょっと怖いですね。

448 :
>447
肉の生を出すとこは、ちょっと油断するとどこでも危ないんじゃないかな?
反省して油断しない営業を期待

449 :
意外と食中毒って簡単に出ちゃうからね。
うちの親父も小学校の同窓会で食中毒くらって同窓生10人以上が
みんな病院送りだったからw

450 :
食中毒で人が死ぬなんて
お腹壊すぐらいじゃないから怖いよ。

生肉出してる食べ物屋さんって阿佐ヶ谷ありました?

451 :
生肉以外にも食中毒は普通に発生するよ。
今はユッケの影響で生肉を恐れてるけど、生魚だってそうだし
加熱調理後に使う包丁に菌がついてれば発生するし
手や食器類についてても発生する。

飲食店だと客側としてはあまり気を付ける手段ってないけど
家に帰ったら石鹸をつかって手洗いをする習慣なんかはつけておくといいね。

452 :
そもそもレバ刺しで死人とか昔から良く出てるからな。
なんで生肉で死人が出たくらいで大騒ぎになってるのか良く分からん。

453 :
>452
そ〜なんですか?
昔から死人出てるんですか?

454 :
食中毒とは違うけどね。
生レバーにはE型肝炎ウィルスがワラワラいて、運が悪いと感染して劇症型肝炎を発症して9割方死ぬことになる。
劇症じゃない普通のE型急性肝炎でも妊婦の場合は15%くらいの致死率。
肝炎ウィルスはレバーの中にいるんで、表面を炙ってもあんま意味無い。

食中毒の方だとカンピロバクターで、これもレバーの中に巣くってるから表面炙っても意味無い。
まあ運良くカンピロバクターでの死亡事故は起きて無いみたいだけど。

455 :
最近、阿佐谷北の和牛ハンバーグ専門店がお気に入り♪

456 :
鳥丸は、鳥の刺身を出すって聞いたけど
鳥の刺身ってど〜なんですか?

457 :
>>456
鶏肉は鶏、牛、豚の中で最もカンピロバクターの保有率が最も高い。当然食中毒になりやすい。
表面炙っても大腸菌対策にはなってもカンピロバクターには無関係。
ttp://www.j-cast.com/2010/03/02061303.html?p=1
去年の生食への警鐘記事。概算的なデータだが鶏肉の生食では過程では50人に1人、
店舗では20人に1人とかなりの高確率で中ってる。加熱した場合の77倍。加熱しても結構中るのが鶏肉だ。
特に家庭での鶏肉の調理は火の通りが甘くて、結構中ってるのが見てとれる。

ちなみに牛肉や豚レバーなどには出荷実績が殆ど無いにせよ、生食用の基準と言うのが紛いなりにも設定されているが、
鶏肉にはそれが無い。ようするにどう処理しようが鶏肉の生食なんて無理ってのが行政の見解なわけ。

458 :
>>455
アメリカではハンバーグでの食中毒が多いと聞いて以来、生焼けのハンバーグは用心してしまう。
あの店美味しいけどね。

459 :
食中毒ってどこのお店で出てるかよく分らないよね。

出来れば食中毒出た所で食べたくないな。

460 :
生で食べるときは、店の努力も必要だけど、自己責任もあるよな。
鳥刺しってちょっと鮮度に自信のある焼鳥屋なら置いてる気がする。
例のユッケの件では小学校上がるか上がらないかの子供に食べさせるのが信じられないと、
子育て中のお母さんが怒ってたよ。
確かに、子供の時は親判断で食べれる生ものが決まってた気がするな〜

461 :
>>432
ありがとうございます
安くて良さそうですね 行ってみます

462 :
鮮度とカンピロバクターは比例しない。
大げさに言えば生き〆してもなる食中毒になる人はなる。

汚い店や子どもに食べさせるのは論外。
と言う事は阿佐ヶ谷の飲食店では食べる事は止めた方が良い。

463 :
勉強になる流れだな
いいぞもっとやれ

464 :
何年か前にパールセンターの寿司屋が食中毒騒ぎで潰れなかったっけ?

465 :
カンピロバクターはすべての鳥肉にいると思っていい。
きちんと火を通せば簡単に死ぬけど、
鳥刺しで外だけ湯通ししてるようなのは死んではいない。
じゃあ、カンピロのいる鳥肉を食べたらみんな食中毒になるかって言えば、そんなことはない。
食べても大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメ。
だから、食べるかどうかは自己責任。
自分の身体に自信がない人はやめておいたほうがいい。

466 :
>>437
同じく。メールだけのやり取りだったけど、条件伝えてるのに
読んでないとしか思えない物件ばかり紹介された。

伝わってないのかと、再度条件書いて&「条件に合わない物件は
紹介不要です」って書いたら二度とメール来なくなった。
まあそんな店行かないから、別にいいけどさ。

でもそう言えば阿佐ヶ谷の不動産屋で良い思いをした事ってないわ。
相性もあるんだろけどね。

467 :
>>423
俺には合わなかった。2,3年前の話だから、今はどう変わったかワカランけど。
オススメメニューが焼き鳥の天ぷらか何かで、もの凄い脂っこそうだけど
オススメするくらいだからと食べてみたら、悪い方に想像通りだった(>_<)

連れと二人で6000円くらいの勘定だったけど、何かもの凄い損した感で
友達に「一人3000円も取られた」って思わず愚痴ったから覚えてる。
3000円なんていつもの飲み代からすれば安いくらいなのに。

ただ、客はボチボチ入ってるみたいだし、潰れてないから合う人は合うのかもね。

468 :
ストーンズとかDrフィールグッドとかのR&Rがかかってる店ないかな?
ブルース、R&B、ファンク、R&Rでセンスいいやつ。

469 :
>465
とりあえず生は、やめた方が無難ですね。
あと当分焼鳥屋いかなそ〜

特に鳥丸は〜

470 :
まあ本当に美味くて需要があれば、中ろうがなんだろうがそういう食は続いていく。
生牡蠣なんてみんな経験則で結構な確率でノロウィルスに中る事知ってても、
日本だけじゃなく海外でも食われ続けてる。
アレもノロ自体じゃ死なないけど、年寄りなんかは吐瀉物が喉に詰まって死んだり、
肺に入って肺炎になって死んだりするのにね。

鶏刺しなんかも全国区になったのはここ最近だが、九州の一部じゃ結構昔から中りながらも食い続けられて来たわけで、
この手のマニアックな食が一般層に浸透するスピードに対してリスクの啓蒙が全く出来てないのが問題だ。

471 :
>この手のマニアックな食が一般層に浸透するスピードに対してリスクの啓蒙が全く出来てないのが問題だ。

家で食ってるわけじゃないんだし、リスクの認識がない一般の客相手に
リスキーなもん出してる店側の問題だろ。

472 :
リスクがない店がないって話じゃないかと…

473 :
>>464
食中毒で潰れたわけじゃないけど、あったね。
営業再開後、何日間か500円くらいで食べ放題やってた。
その後潰れて何度も違う回転寿司にかわってるね。

474 :
>>470
血液型B型の人は牡蠣にあたらないんだって。

475 :
またそういう適当なことを。。 B型の友だちで牡蠣でお腹下した人、数人いるんだけどな。
「あたっても死なない」だったら、周りにまだ死んだ人いないから分からんけど。

476 :
牡蠣の保有しているノロウィルスの中で一番多いNV/68にB型の人間が感染しづらいのは事実。
でも最近はNV/86でもGII/4遺伝子型株ってのが増えてきてこれはどの血液型の抗原にも関係無く同じように吸着するし、
そもそもNV/86以外にもノロウィルスは存在する。
だからまあ感染しづらい程度に思っておけば良い。

477 :
マジレスするのもくだらないが、自分はB型。生食用の牡蠣をスーパーで買い、その日のうちに食って見事にアタリ、入院したイタイ経験あり。

O型の人間と二人で食った。自分の3倍は胃に収めたはずのその人は全く問題なし。

自分もそれまでに生牡蠣は何度も食べたことがある。当たり前のことだが、要は個々の体質、体調と品質との兼ね合いってこと。

でもやっぱりそれ以来、怖くて生牡蠣は止めた。

478 :
えーとB型が感染しづらい云々を血液型占いと同程度に解釈してる人がいるみたいなんで、分かりやすい学術的な資料を。
ttp://medical.radionikkei.jp/abbott/final/pdf/060106.pdf
ちゃんとした論文も漁れば出てくる。まあぱっと読めるもんじゃないがw

479 :
そろそろ「阿佐ヶ谷の話をしましょう」と言い出す方が出てきそう。
私は別にいいんだけどさー。

せい家で、客から見えるところに中国産の冷凍ほうれん草のダンボールが置いてあって
今まで常にほうれん草トッピングをしてきた私としてはショック。

480 :
マジッすか。
中国産って

そう言えばせい家で食べて胃の調子が悪くなったような〜
せい家だけじゃなくさいたまやとかも
あれって化学調味料?
それとも・・・

481 :
>>480
産地で体調悪くなるとか、都合いい体質してますね。
安い店に限らず大抵の店は中国産とか福島産を優先して使うでしょ。
原価は一円でも下げたいんだし。

482 :
せい家は、中国産のほうれんそうを切らした時、日本のほうれんそうを使ったが・・・
あまりおいしくなかったらしい!
これ、せい家通から聞いた本当の話。

スターロードの元茶屋や、JAMBJAMBの通常営業の日がいいすよ。
無愛想だけど、音の分かってるマスターだと思うどっちも。>468

483 :
>>465
>自分の身体に自信がない人はやめておいたほうがいい。

×身体
○体調

で、OK?

484 :
阿佐ヶ谷の話をしましょう

485 :
>>482

Thanx!

486 :
>>482
そういえば農薬騒ぎの時、
都内の有名店のシェフが「“(食材として)安い安い”とという理由よりも、中国産のニンニクの方が(中華にはあう)香りが出るんだが…」
と苦笑しながらコメントなぁ。

でも、野菜の値段が安くなったね(笑)

487 :
>>482
店にとっては中国産の方が費用的に美味しいって事じゃないの?

488 :
風乗って和太鼓乱れ打ちの音が聞こえてきた@阿佐ヶ谷南
どこかでお祭りでもしてるのかしら?

489 :
>488
学校で体育祭かなんかやってる

490 :
パルセン、サンドラッグ跡地はauじゃなく保険屋さんでしたね。・・・・
高齢化社会の一旦かなぁ

491 :
>>488
北住人だけど、先週そういう音と声聞こえたから多分運動会シーズンなんじゃ?

492 :
日テレで阿佐ヶ谷出るよ

493 :
今日運動会多かったみたいね

494 :
阿佐ヶ谷ラー油ってか、
井草やんw

495 :
ゴールド街の伊藤休業しちゃったんだ
あそこの店名は
せんたくや阿佐谷伊藤
サンシャイン伊藤
どっちが正しいのかずっと謎だった

496 :
>>482
そういえばJAMBJAMBって故福谷たかしの奥様が
やってらっしゃるのはここのスレの住人には常識なんですかね?

それ以前に独身アパートどくだみ荘が阿佐ヶ谷が舞台の漫画、
ということも知らない人ももう多いか。

497 :
>>495
おととしくらいの伝票では
サンシャイン伊藤、でした

498 :
>>496
舞台云々以前に、そもそもその漫画を知りません

499 :
>>498

時代の違いはあるけど、「どくだみ荘」は阿佐ヶ谷が舞台ということで知られているよ。
漫画に興味ないから知らない、ということだろうけども
そしてそれはそれでいいんだけれども、
ただ阿佐ヶ谷は漫画の歴史に割と関係する土地だから
「それくらい当然知ってるよね」という空気が濃いかもしれない。

知らなくてもいいんだよ。
でも土地によってはそれがもったいないこともある。

500 :
俺も知らね。当然知ってるよねという空気は流石にいいすぎかと。

「知らないともったいない」というのはホントかもしれないが、
読んで>499の空気に染まりたくないという気もしてしまうw

501 :
TSUTAYA狭すぎる
あれじゃゆっくり見られないよ
たくさん苦情きてるな

502 :
>>498>>500

ミリオンヒットした漫画家の中でもっとも知名度が低いかも…。
アルコールで身体を壊して亡くなられたけども、そのことも知らない当時の読者も多いし。
阿佐ヶ谷の昭和の雰囲気がよく出てます。現存する飲み屋もあるし。

503 :
ゴールド街のクリーニング屋さん、自殺だそうです。
恐らく朝から晩まで一人で店番して、休みも月に一度の第三水曜日だけで
心身の疲労が溜まっていたのでしょう。今店番しているのは親戚の方々のようです。

亡くなられる前に少し手伝ってあげればこんなことにはならなかったかもしれませんね。
時々服を無くされたりしていたそうで、亡くなられる前日には服を無くされたお客様が
怒って警察を呼んでいたみたいでバタバタしたご様子でした。それが決め手になったのではいでしょうかね。
阿佐ヶ谷駅周辺で働いているので、たまに伊藤さんから漬物いただいていましたが、残念です。

504 :
追い込むね。。。阿佐ヶ谷はぬるい町だったと思いや。。。ゆとりもとおよ

505 :
前にも奇行が目立ってたし、今回は震災のストレスやゴールド街の建て替えで
移転問題やなんかもあったんじゃないかなあ。
世話になったことはないけど、心の平安を取り戻してゆっくり休んでくれたらと思うよ。合掌。

506 :
クリーニング屋さん、長くお世話になってた。心よりご冥福申し上げます。残念…

507 :
以前、ゴールド街の入り口でガラクタ拾ってきて、オブジェというか建造物つくっていた方ですか。

508 :
ネタ?

509 :
警察騒ぎの後、もしや、と思っていましたが、やはり…。
体調によっていろいろあったようだけど、私はよくしてもらいました。
たしか亡くなる2日くらい前に道ですれちがって会釈をしました。
あれが最後になってしまったんだな…。ご冥福をお祈りいたします。

510 :
>>507
その方です。私は一度で懲りましたが、愛されていたんだなぁ…。

511 :
クリーニングの伊藤さんマジか・・・・

昼過ぎに出せば普通に夕方仕上がって
その上、値段も安いから非常に重宝してたよ
おかげで今後、何処を使えば良いやらクリーニング難民と化している

無口そうな人だったけど、特に一度も不快な思いさせられた事は無かったし
むしろ寡黙に素早く仕事こなしてくれるから気に入ってたよ
残念でならない

「お名前はっ?」というあの声が頭に浮かぶ

512 :
>501
TSUTAYA、狭い上に暑い。
雨の日はかなり蒸しててじっくりDVDを選ぶ気にならず。

そういやTSUTAYA阿佐ヶ谷店、
震災直後の「テレビは地震ばっかりでつまらない」発言が問題になったな...

513 :
ツタヤのくせに狭すぎだよ
いずれ下の階もツタヤになるときがきそうだ

514 :
借りようと思ってたDVDがレンタル中だったから、翌週改めて来店したら今度は取り扱い中止になってた
店が狭いっていろいろ罪だわ

515 :
>>490
今回の原発騒ぎで癌保険に入る人が多くて、
保険屋さんは儲かってるらしいですよ。

ツタヤ、前の広かった時も品ぞろえがイマイチだったのに
更に狭くなっちゃったのか・・・

516 :
佐世保バーガーがLOVE ROCK CAFE?になってた
またオサレ系か

517 :
>>503
マジかよ?
ネタだったら洒落にならんぞ。
そう言えば、ここで警察呼んだって書き込みがあったよな?
>>511
俺もそうだよ。
「お名前は?」と「お電話は?」だったな。
クリーニング難民になってダイヤ街の外の店に行ったら、
シミがあるから2週間かかるって言われた。金額もあそこの倍。
河北裏の某店は入会金がかかるって言われて…

518 :
オレンジできたとき
チラシ持って行って会員なったのに
1年ぶりにいったら登録されてなかった。
文句いったら一言
「オープン時は混んでたんでぇ」
入会金払えとかになったので辞めました。

519 :
>>517
警察呼んだとは書いてないけど
>>231以降そういう話題出とるね
合掌

520 :
どなたか殻付きのくるみを売っているお店を教えて下さい。

521 :

また中央線が遅れてた。車両点検で〇〇分遅延.....。
JRの友人に聞いた話だが、「飛込みによる処理」を隠語で
車両点検に置き換えているんだって。
ホント多すぎだよ中央線。

522 :
なんでだろうね。
自殺の方法として轢死を選ぶという選択をしやすい環境だということだろうけど、
自殺はしたいけど人に迷惑はかけたくない、って人は飛び込まないと思うのね。

中央線は、そうは思わない、衝動的に自Rる人が多いエリアだということなんだろうね。
それは家族と離れて一人暮らししている人が多いのと関係ありそうだけど。
家族との絆を意識していれば、そういう方法は避けるもの。

523 :
JR中央線の人身事故「発生率」は高いのか
http://kishadan.com/lounge/table.cgi?id=201003040004234

死亡率で見ると中央線は一番ではなく、東武東上線などのほうが高いようだ。
ただ人身事故で電車の止まる回数は多いように思えてならない。

524 :
今朝はアメリカの株が爆下げしてるから電車止まると思ったよ

525 :
>>524

そういう人は貧乏くさく人身事故で死ぬだろうか?・・・
そもそも中央線沿線に住んだり、通勤に使ったりする層だろうか?
どうなんだろ?

526 :
>525
すぐ回りでみかけなくても、株やっている人はどこにでもいるとおもうよ

527 :
>>526

株やってるやつはどこでもいるよ。

でも、失敗して死ぬほどの掛けするタイプがセコい中央線に多いとは思えないw

そんな豪胆なタイプがすぐ絶望して飛び込みで死ぬってどうよ?
株に人生賭けるなら最期(そう自殺を決心したとき)は
パーっと派手に散財して死にそうだけどなあ・・・わからんけど。

国立か国分寺で中小企業の社長が3人集まって、最期に牛丼食ってクビ吊った事件あったけども
そういう悲惨さとは別な気がするんだよなあ。

528 :
確かに精神的に不安定な感じの方でしたね・・・
皆さん同様
クリーニング難民です

529 :
>>361 >>437 >>422

ホントですか?

530 :
↑ 422ではなくて >>442の間違いでした。

531 :
>>520
パールセンターの乾物屋さんにあった気が。
むきくるみだけど、JR高架近く、スマイルホテル向かいの小島屋さんに、いいのがありますよ。
しっかりした味で、たっぷり入って400円。

532 :
>>423
まだビラ配ってるのか。あの値段じゃ客は付かないよな。

533 :
アミスタのピエトロ、5月末で閉店してたね。

534 :
え゛〜〜、ピエトロのパンバイキングに行きたかった〜 南無

535 :
>>531
ありがとうございます。
食べるのが目的ではないもので…
取り敢えずパルセンの乾物屋さん覗いてみます。

536 :
俺も合掌。お疲れ様でした。
また阿佐ヶ谷が変わっていくな。

537 :
>>520
ネット通販したほうが早いと思うが
つか、殻付きくるみを何に使うのか気になる・・・磨くの?

538 :
>>537
キロ単位では要らないし、グラムで買うと送料が割高になるので(^_^;
見付からなければネットで買おうと思います。
用途は手のリハビリのようなものです。

539 :
飛び込み自殺の処理なら、その前に「人身事故」のアナウンスがあるはずだよ
そのアナウンスがないなら別の理由でしょ

540 :
からあげ屋が油くさい。
とても美味しいとは思えないんだが。どうなのかな。

541 :
あれチョンだろ

542 :
>>527
株やってる奴が多い以上、色んな人が居るんじゃね?
豪胆にやってたわけでもなく、ただなんとなくで始めて
気が付いたら大事な蓄えとか、人様の金までつぎ込んでいたとか

しょせんはギャンブルなんだし、馬鹿はいっぱいいるはず
(パR屋も首つる奴少なくないそうだしね)

543 :
>>521
車両点検が隠語なの?
じゃあ「人身事故のため」っていうアナウンスはなに?

544 :
「線路に人が侵入している」が痴漢だってのが聞いたことある

545 :
>>544
逃げてる痴漢(冤罪含む)が線路立ち入りなのでは
痴漢冤罪回避で一番いいのは「逃げ切れ」だとどこかの弁護士が言ってた

痴漢は急病人発生やお客様トラブルのアナウンスのときもある
どういう基準で言葉を選んでるのかは知らんです

546 :
以前丸の内線に乗った時車輌の床で寝てた浮浪者を駅員が4〜5人掛かりで外へ連れ出して列車遅れた事あったけど、その時は車掌が「車輌点検の為〜」って言ってたなあ

547 :
ゲロなんかで車内が大変なことになり清掃作業が発生した場合なんかでも言うよ>車輌点検の為〜

548 :
マックでテイクアウトして、自転車カゴに入れて別の店で買い物してる間に、盗られた!
2〜3分の間だったのに…。店にマック臭させたら悪いと思ったのが仇になった。
なんかいろんな意味でショック。

くそー、盗ったヤツがお腹壊しますように(呪)!

549 :
・・・治安が悪くなってるよね・・・震災の影響で失業したり給料安くなったり、
ひいては小遣いへらされたりしてる子供が増えてるから要注意だよ。
311前と後では、別の時代になったと考えるほうがいいかも。

550 :
>>548
カラスかもしれんよ。
カゴに牛丼のテイクアウトいれといて
ちょっと飲み物を買いにコンビニに入った隙に
やられたことがある。

551 :
>>538
酔拳の修行ガンバレよw

552 :
>>550
カラス…まさかあ、と思ったけど、牛丼を持ってくパワーがあるのか。
チキンサンドのセットが入った中くらいの紙袋だったのに。
カラスなら仕方ないか。うん、そういうことにしよう。

でも、日帰り旅行の懸賞の当選通知が来てた。内容が魅力的じゃないんだけど。

553 :
ならなぜ応募した

554 :
阿佐ヶ谷には金持ちがおおいから貧乏なんていうのはいないでしょw
貧乏といったらあちらの留学生らしき人か

555 :
人のものを盗む奴はR
傘を盗む奴は懲役10年以下でよい

556 :
せんたくや伊藤さん、自殺ではありませんよ。
ちゃんとした情報を聞いてください。

またクルーニング難民と言われる方、
阿佐ヶ谷には古くから知識もあり丁寧で仕上がりも良いお店はあります。
それにくらべたらせんたくや伊藤さんは安いですが、知識もない、品物の管理ができない、
おつり銭は用意できてない、溶剤の管理もできてませんでした。

ただ人として、はっきりと無理だと言えない性格のため、お客の無理な要望を聞いてしまったりして
かなりストレスをためていたと聞いています。
自分の不注意でなった汚れやシミなのに、安いから安いなりの仕事になってしまうのに
それをせんたくや伊藤が悪いと言う民度の低い客がストレスになっていたと・・・
助けて欲しいと言っていましたよ。何にとは言えませんが・・・

お店側にもやれるやれないがあるにもかかわらず、
それをおとなしい伊藤さんだから全て聞き入れてやっていたはずです。
クリーニング難民の皆さんは、他のクリーニング屋でも文句を言ってるように思えますね

557 :
はあ?

558 :
>>556
>ちゃんとした情報を聞いてください。

あなたが教えてくれば良い

559 :
さあ、クリーニング難民は流れ解散でw
流れ解散で、高円寺の脱原発デモで覚えた言葉ww

560 :
菅 「じゃ、流れ解散で」

561 :
あとは流れでお願いします

562 :
558が良いことを言った!

563 :
>>556
故人をかばうかのごとく書き始めてるが実質けなしてるだけだし
そもそも民度の低い客が悪いんだと客批判。
しかもそれを、故人が言っていたかのように匂わせる。

あーあ、無理な注文聞いちゃってあの店…と嫉妬半分に見てた同業者が、
店主がお亡くなりになったのに乗じて
自分の店の客へのうっぷんも紛らせているようにしか見えない

564 :
なんかこのスレ最近殺伐としてるね。
そろそろクリーニング店と政治以外の話しがいいなぁ。

つーことでネタふり。パンダ珈琲行ったことないんだけど、興味あるんだよね。
そろそろ混み具合落ち着いたのかな?あと、分煙ってされてるお店なのかな?

565 :
そして分煙の話から禁煙の話に流れて殺伐とw

566 :
ここおばさんの書き込みが多数なきがするのはきのせい??

567 :
人を追い込む街阿佐ヶ谷。
阿佐ヶ谷一番街は東京のR社会。

568 :
区役所前の超珈琲だっけ、あるじゃん
チョー旨いの?

569 :
>>568
良くもなく悪くもなく。
何ひとつ「超」なものはないけど、パールセンターの某店みたいに、
経営母体がいんちき自然食店というわけではないので、まあお腹は壊さないのでは。

570 :
>>564
今年の冬、平日の夕方しか行ったことないけど、ほどほどに空いてましたよ。
特にパンダ好きじゃないけど、パンダアートのラテは写真撮らずにいられないw
あとレジ前のパンダグッズも欲しくなるw
ケーキ類はけっこうおいしかった記憶が。
禁煙は確かランチタイムのみ。

571 :
>>556
自殺じゃないというのはどういう意味?

伊藤さんは存命されてるということ?

572 :
しつこいなしかし

573 :
ばばぁしつこいぞw

574 :
>>567
「R」の意味、知ってる? ま、知ってたらそう気軽に使えないだろうけど。

575 :
治安良くするのは簡単だよ。
警察をうまく使うことと、街を掃除すること。
両方とも効果はすぐ出る。動く人がいないと駄目だけど。

576 :
知っているから使っているんだよ、何か文句あんのかタコ

577 :
>>574
色んな意味があるが使い方次第だろう。言葉狩りには反対。

R - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD

578 :
>>577
言葉狩りするつもりはないけど、使わないほうが良い言葉があるのも事実だよ。
>>576
知ってるんなら良いけど、一番街がそうだっちゅう理由は?

579 :
まあどうでもいいわな。スルー対象。

580 :
南口で酔っ払いが暴れてた。
警官が警棒抜いてたぞ。

581 :
殺伐としてますね

582 :
>>578
>使わないほうが良い言葉があるのも事実だよ。

そういう事なかれ主義が「バカチョンカメラ」みたいな言葉を殺したよね。

583 :
最近「片手落ち」なんて言葉にまで目くじら立てる人もいるもんね
子供の「供」の字だけ問題視するとか…無学なのは勝手だけどちょっとおかしいね

さて、話題の「ぱんだ珈琲店」に明日パンダグッズを買いに行く予定
時間がないので珈琲はいただけないのだけど、グッズ買うだけでもいいのかな

584 :
ぱんだは、今では終日禁煙のはず。

585 :
どんな言葉だって使っていいんだよ。
なにが正義でなにがそうでないかは厳密には誰も決定できないよ。

586 :
禁煙ファシズムね。
ハイル・ヒトラー!

587 :
共産党都議団 都内各地の放射線量測定結果 (資料B)

江東区から練馬区を結ぶ線以東の地域は年間1mSv以上の
放射線量となっている可能性がある。

http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/f/9f8f5a60.jpg

588 :
それよりあの、中部大学の武田先生が杉並の測定値を出してくれてたよ

短い情報・・・杉並の放射線
http://takedanet.com/2011/05/post_675c.html

屋上の数値にびっくり…
水流して除染してー

589 :
ぱんだはひたすら「かわい〜」が連呼される空間
席同士が近いかな〜と感じた。

男一人ではきびしいかもしれん

ちょーこーひーはうまいね。
コーヒー頼むと時間かけて入れてくれて、二杯目がさめない工夫されてる
ちなみに禁煙

次はテントカフェにいってみるか

590 :
うーん、、TSUTAYA、、、見にくいし狭すぎます、、、

591 :
3月15日 プルトニウム大量の3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達していた、と2ヶ月後霞ヶ関発表
http://ameblo.jp/vaccine/entry-10912611510.html

ま、再認識ということで。間違いなく被爆はしてるんだけどその影響については正直わからない。
後からわかる。日本はこれからもずっとずっと責任問題から逃れられない。
水俣病公害と訴訟が1000年続くような感じ?

592 :
ゲーセン行くのにわざわざ高円寺のアド行くのめんどくさいから、阿佐ヶ谷のナムコももっと筐体の種類増やしてくれ

593 :
まったく健康に被害はないんだろwww

594 :
日本経済、ガタガタ。
当然だわな。
街に無駄な明るさがなくなったのは良かったが
北口の東西に走る通りがやけに明るかった。
やめてほしいから苦情いれようかな。

595 :
パール商店街、ばばあが右に左に後ろも見ずに動くから追い越しにくい
わざとあたってくるばばあもいるしまじむかつくわ!

596 :
>わざとあたってくるばばあ

えー?
そんなのいないよぉ・・・

597 :
商店街ってのは基本R優先道路なんだよ。分かれよ

598 :
いるんだよね、自転車をおしてるばばあにそういうのが

599 :
全て人のせい

600 :
>591
チェルノブイリの時の放射能管理区域は300kmらしい。
東京もそれだけで判断すると危険な範囲内なんだよな。

601 :
放射能気にしても仕方ないだろ、という意見がほとんどだとは思うがね。
反対に「これ気にしないで何気にするんだよ!?」という気持ちもわかる。当然。
日本は311以前から駄目だった、と俺は思ってるけど。
それ故にこれを機に深い深〜い自己反省+社会改革が必要だという方向。
ただその具体的方法が、わからない。だから困っている。

602 :
仕事的な意味で東京捨てたら社会的な死を迎えることになるからなあ。
そういう人生だったら東京に残って早めに癌で死んでもそっちの方がなんぼかマシだ。
まあ仮に逃げるなら再就職出来ない事を前提に考えたら、国内じゃなくて東南アジアやフィリピンだな。
貯金だけで相当長く暮らせる。所謂外こもりだな。

603 :
数十年後に国相手、東電相手の訴訟が頻発するよね。
財源もないので破綻するだろうし、きっと5流国になってると思う。
これは別に「日本ざまあwww」と言いたいわけではなくて。

604 :
杉並も細かく線量はかってくれないかなあ。
除染(ブラシでゴシゴシ)とか地域でやれば、少しは安心できると思うんだよね。
それにはなにより情報が欲しい。

民主系の区長には無理な相談だろうか。

山田さんならやってくれた気がする。

605 :
>604
自分はそんなことに税金使ってほしくないなぁ。

それより駐輪場をもっとちゃんと作って欲しい。
ゴールド街を立て替えるなら地下1階、地下2階は駐輪場とか。

606 :
既存の高架下の橋脚って穴掘っちゃまずいんじゃないか?

607 :
計るつってやっても適当にガイガーカウンターでβ線ごと計ってヤバイ値が出たとか騒ぎそうだからな。
やるならシンチレーションを用意してやって欲しい。

608 :
オードリー春日、売れても続けるボロアパート生活。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/191347

609 :
>>605
数年後に体調不良になっても文句いうなよ

610 :
数年後、体調崩したら文句言うつもりなんだ?
なんだかなぁ。

611 :
>>604
自分は中の人じゃないんだけど、杉並の生活者ネットワークって政治団体?(オバチャンの
区議会議員が何人かいる)が区議会に「幼稚園や学校の放射線量測ってくれ。区のHPで
毎日公開してくれ」って陳情してるらしい。
署名活動してるから、協力したら学校とかが近くにある人は、線量わかりやすいと思う。
興味がある人は、「杉並・生活者ネットワーク」でぐぐって。
前に個人的に放射線対策の件で区にメール出したけど、「なんかいろいろ言ってくる人いるけど
今検討中」みたいな返事が1カ月半くらいたってから来た。議員が動いてくれたほうが早いと思う。

612 :
>>611
杉並生活者ネットワークは極左だから関わりたくない。
数年前に極左ゲリラが法政大学出入り禁止になったときに
ゲリラ支援演説してるのを見てぞっとしたよ。

613 :
>>611
>区議会に「幼稚園や学校の放射線量測ってくれ。区のHPで
>毎日公開してくれ」って陳情してるらしい。

コレ?↓
http://komatsu.seikatsusha.net/back/item/1147788240/1305766746.html
>1.小学校のプールに昨年から雨水が貯められているが、子どもたちが「ヤゴ救出大作戦」でプールに入ってしまう前に水質の測定をしてほしい。
>2.保育園・子供園・幼稚園の砂場と小学校の園庭の放射線量を区内数か所で測定してほしい。
>3.測定結果を区のHP上で公表してほしい。

プールの水飲むわけじゃあるまいし、なんでこんな要請すんだかワケ分からん。

614 :
>>612
極左かどうかは知らないけど(名前から行くとなんか左巻きな気はするけど)、うちには学校に行ってる
子供がいるし、杉並は放射線量をそのうち測るって言ってるけど、周りの区の様子見してるみたいだから
早く測ってほしい。まだ高いのならせめてマスクさせて学校いかせるし。
個人で区とか学校にメールとか出しても大した反応ないし、こういうときだから利用させてもらう。
つかそのための区議でしょ。左巻きならなおさら、こういう時に動かなくてどうする?という感じ。
興味ない、かかわり合いになりたくない、ならかかわらなくてもいいよ。

>>613
311以来の放射性物質がたまってるプールに入るのイヤじゃない?
これからプール掃除は子供がやるんだけど、ハダシで水しぶき浴びながらやるんだよね。
測って安全なら、毎年のことだからやらせるのはやぶさかじゃないけど、高線量だったら嫌だ。

まあ、放射性物質とか全然気にならないって人もいるだろうから、人それぞれだろうけど、
うちとか>>604みたいに気にしてる人もいるので、握りつぶすのやめてほしい。

615 :
>>614
共産党都議連は都内全域を調査してHPで公開してるのに比べて、
口ばっかりな感じがして嫌だな。
そんなに心配なら自分たちで調査して、議会で報告すりゃいいのにと思うよ。

616 :
>>614
>311以来の放射性物質がたまってるプールに入るのイヤじゃない?

飲むわけじゃないし気にならないな。
つーか川やら浄水場やら通ってきた水道の水毎日飲んでるしどれほど違うのかと。

617 :
>>614
>まだ高いのならせめてマスクさせて学校いかせるし。

高いか低いか判らないのなら保険としてマスクさせるべきでは?(効果があるとも思いませんが)

618 :
>>615
学校の線量は部外者が勝手に測ると怒られますよ。そもそも今の学校では部外者は入れません。
>>616
気にならないなら気にしなくてもいいですよ。あなたがプールに入るわけじゃありませんから。
>>617
5月半ばまでしてましたよ。新宿の空間線量が下がったのでやめましたが。
暑いですから湿度で皮膚炎にもなりますし。風の強い日は今でもマスクしてます。
(当方は花粉症ですが、マスク効果は絶大ですよ。マスクしてないと喉が腫れて息ができません。
放射性物質を含む砂埃等を吸わない効果はあると思いますが、効果がないと思う人は必要ありませんね)

619 :
>>615
まあでもわかればなんでも、どの団体でもいいですよ。
共産党の調査でも杉並は和田しか測ってないですね。うちは和田からだいぶ遠いので。
校長先生に訴えても「文科省が大丈夫だと言うので測りません」と言います。区も同じ。
学校は行きたくないから行かない、危険だから行かない、で済むところではないのが困ります。
しかも子供は放射線への感度が高い(成人の数倍)と言われてますよね。そんなことは
皆さんご存じでしょうけど。

放射線とか全然大丈夫、興味ないという人はどうぞスルーしてください。

620 :
>>618
>気にならないなら気にしなくてもいいですよ。あなたがプールに入るわけじゃありませんから。

「311以来の放射性物質がたまってるプールに入るのイヤじゃない?」と聞かれて正直に答えたのに何?この仕打ち。

真面目に相手する方ではないようですね。

621 :
放射能のせいでモンペがまかり通るようになったな
ミネラルウォーター買い占めてたのはこんなクズどもだろうな

622 :
>>620
当方「いやじゃない?」
あなた「気にならない」
当方「気にならないなら気にしなくてもいいですよ」

こちらは嫌で、あなたは嫌じゃなくて、嫌な私の気持ちが理解できないのですから仕方がありません。
私は真面目に話をしてますが、否定ありきの方とは会話が成立しませんね。

>>621
モンペは便利な言葉ですね。

623 :
>>622
>当方「気にならないなら気にしなくてもいいですよ」

私が「気にする/気にしない」ということと、あなたは何か関係がありますか?
あなたの許しを得ないと、私は「気にしない」という選択はできないのですか?

624 :
>>618
>5月半ばまでしてましたよ。新宿の空間線量が下がったのでやめましたが。

その程度の判断なら、杉並の幼稚園や学校での検査も必要なさそうですね。

625 :
ええと。よくわかんなくなってきたな。
深刻な話題のはずなのに、いまいちのれないのはなんでだろ。
「読まなきゃイイ」って言われるかもだけど。

とりあえず名前欄に番号入れてくれないと、年寄りだもんでついてけないよ。

626 :
>>618
>学校の線量は部外者が勝手に測ると怒られますよ。そもそも今の学校では部外者は入れません。

立ち入りできないなら校門の前とかでいいんじゃないですか?
保育園・子供園・幼稚園の砂場と小学校の園庭だけピンポイントで違うかもしれないという主張でしょうか?

627 :
>>611
>自分は中の人じゃないんだけど、杉並の生活者ネットワークって政治団体?

わざわざ断らなくてもみんな分かってると思いますよ。

628 :
どこの掲示板でも、安全厨と危険厨の意見は両極端だなw

まぁただ、プールはいかん。
3/11から雨水と埃を溜め続けてるプールはガチヤバイはず。

大人が入るならまだしも、子供は駄目だよ絶対。
10年後、首の下にチェルノブイリネックレスつけた子供達ばかりになるぞ

629 :
自分ひとりじゃ動けない人が多いんだ。
本当は>>602みたいな「仕事を捨てたら死」みたいな感覚こそ捨てたい。
そんなの絶対おかしいよ、と思ってもどうにもならない。
とはいえ放射線のことなんかわかんねーんだよね、正直。
何だかわかんねー怖いもん、と仕事やめて疎開なんかしたら明らかに困る状況。
体に害はないと「信じたい」気持ちも手伝って現状維持ていうのも仕方ない。
正常性バイアスっていうの?
ダチョウが地面に首を突っ込んで安心する、とかちょっと前はよく見かけたあれ。
もっとも政治屋、専門家含め「わかってる人はいるのか?」ていうのも疑問ではあるけど。
だって前例がない状況でしょ?
まぁ逃げたいけどね。逃げても生きてくのに困らないんなら逃げたいよ。
仕事しないと死んじゃう、なんて糞みたいな話だよ。
書き散らかしでごめんね。

630 :
>>628
プールはまだマシだよ、洗えばなんとかなるから
問題は放射線が留まりやすい草とか土とか芝生だよ
普通に親や保育士が小さい子供達を芝生やら草が推し茂った公園で遊ばせてるのを見ると
なんともいたたまれない気持ちになる

631 :
まあマジ神経質な人はどんどん東京捨てて逃げて欲しい。
そうすれば地価が下がって俺が相続税払う時かなり楽になるから。

632 :
逃げようとする人を嘲笑うような風潮もどうかと思うけどね。
そりゃ行き過ぎた危険厨とかモンスターペアレンツとかは腹立つこともあるけどさ。

633 :
安全厨は危険厨の意見で合理的だと思うものは受け止めて、
危険厨は安全厨の意見で合理的だと思うものを受け止めるように。

まったく相容れないからそれは無理、というのが一番アホみたい。
それはただの頭コチコチ。

634 :
簡単に今の生活捨てて逃げられる人なんてそうそういない。
でも世界最悪の原発事故が起きてしまった以上、自分の生活範囲が危険かの
判断材料を得るために調査を求めるのは至極自然なこと。
調べた上で安全と言うなら分かるけど、調べず安全と言うのは明らかにおかしい。
生命や財産に関わることは予断を許さず合理的にやらないと過ちを繰り返すよ。

635 :
給食も心配だね
産地どうなってんのかしら
リスクを考えたら狂牛病どころの騒ぎじゃないのにね

636 :
線量気にしているの自分だけかと思っていたので少し安心しました。
東京の線量はさほど高くないとはいえ、
ホットスポットがあるので子供の活動する場所だけでも
除染出来ればと思っていまして…。

>605
線量図るのにさほどお金もかからないかと思います。
駐輪場建設と比べるようなジャンルのものでもないと思いますが…。
モノより安心が欲しいです。


調べなくていい、と言っている人の意見がよくわからないのですが、
否定的な意見の根拠が無いですよね。
モンペだから。極左だから。そんなやつは逃げろ。とか。
逃げなくて済むように調べてくれっていっているのに。

637 :
しかしこの世の先に逃げる場所など、あるのかねえ

638 :
被爆してる前提でここに残って生活してるから。
だから改めてわざわざヤバい数字みたいと思わん。

実家がどっか別にあって、そこに移っても生活の拠点があって
仕事デキデキで、簡単に次の仕事探せる人は煽りでもなんでもなく出ればいいじゃん。
正直、逃げられるスキルと財力があることが羨ましいです。

でも、ヤバい数字見せつけられても、ここから移住する先なんてない人もいるわけですよ。
今の仕事やめて、知り合いも誰もいない街で簡単に仕事探せるほど有能でもないんです。

数値が上がろうが下がろうが、ここにいるしかない人間からすると、この先の身の振り方に
選択肢がいくつかある人間が、数値知りたいと叫んでも「ふーーーん」程度にしか思わない。


逃げようかどうか迷ってる人のために税金使うなら、残る人のために使ってよ?と思うだけ。

639 :
>>637まったくだ。
阿佐ヶ谷って>>628みたいなの多いよね。大きなお世話。

640 :
知りたくなければ気にしなきゃいいと、ずっと書いてるんだけど。
なぜそれが、自分が気にならないから、知りたくないから、区で調べる必要がない、になるの??
知りたい人の意見を握りつぶす必要ないでしょう?

641 :
つうかさ、ここでいわないで区にいうなり、署名するなり、自分で調べるなりしなよ。
こんなとこでgdgdいってないで多少は自分で動きなよ。
子供の為なんでしょ

642 :
>>638
いや、やばい数字のところは、ブラシでゴシゴシすれば放射性物質落とせるんだよ。
芝生とか土ごと削れば表面の放射性物質ごと無くせるの。
地面全部やるのは無理だから、やばいところを探してくれれば地域でも
ボランティアでも除染できるでしょ?
子持ちの親ならとくに参加してくれるはず。
小学生の親なら区域で集まりがあるんだから、
そこで活動すればいいじゃない。

残る為にやるんだよ。逃げるとこなんてないから、
自分らで居場所を安全にしようってのに。

643 :
>>641
だから区にも言ってるし、署名活動もしてるよ、という情報交換してるんですよ。
署名は一人でやってもしょうがないですから。

644 :
>>640
「ずっと書いてるんだけど。」とか言われても、
ドシロウトさんが何を何度書こうが、説得力ないんだよ。

645 :
>>644
IDを良くご覧くださいね。

646 :
ところで「左巻き」って、左翼傾向の意味じゃないよ。ただのバカって意味。
まめちしきな。

647 :
>622
情報を握ってる外国機関が自国民に退避を呼び掛け、メルトダウンしている現状は現在の放射線量を測らなくても危険な状況は目に見えている。
政府やメディアが出す数値を今も尚信用できるのですか?
情報公開や署名に動くよりも、子供の為に早く安全と思われる所に非難しなさい。
私は東京の経済を守る為に…残る。

648 :
>>642
状況が深刻であれば或る程、現実を無視して希望的観測で判断するのは東電や政府の反応と同じだね

六月中旬には「もんじゅ」という大イベントが待ってるから、それに比べてれば福島如き余裕だぜ!って感じ?

あれは放射性物質の濃度が福島とは比較にならないから失敗したら冗談抜きで日本終了だからね

649 :
そもそもホットスポットとやらが発生する原因はなんなんだ?
ホットスポットとやらの規模はどんなもんなんだ?

和田小の屋上と第九小の屋上の数値が極端に違うことって
考えにくいんじゃないかと思うんだよね。
逆に和田小の屋上と校庭は数値が違っているかもしれん。
素材的に。

そんなことになったらローラー作戦で計測しなきゃいけなくなる。
隣の一軒家の芝生もホットスポットかも知れない。
行政にはちょっと無理な話じゃないかなと。

650 :
>>649
放射性物質も結局のところはチリやホコリの一種だから、
ホコリの貯まりやすい場所がホットスポットと考えればいいと聞いたね。
だから屋外で普段からチリとかゴミが寄せ集まってる場所はマズイらしい。
だから高層建築物が密集する新宿の放射性物質が多いのはそれが理由らしいよ。

651 :
>>648
どの部分が希望的観測なんだかわからんのですが…。


現実を見ないで逃避してるのは自分じゃないの?
2chで言ってるからもんじゅだしてみましたって感じでしょ?
ネット以外のこともしなよ。

652 :
よく見たら、単発IDが多発してる。
釣られたかな。

653 :
>芝生とか土ごと削れば表面の放射性物質ごと無くせるの。
本当にそう信じてますか?常に飛来してくる放射性物質が今も出ているんですよ。
原発の件が収束すれば、有り得るかも知れないけれど。という事を648さんは言ってるんじゃないかな。
これにて発言控えます。失礼しました。

654 :
>>653
一応3月の爆発時に大量に降った放射性物質は少なくとも除去できるので、
ひとまずの安心はできるよね。
それ以後に振って降っている量も阿佐ヶ谷はスイートスポットなので、
定期的にやれば心配するほどじゃないと思うよ。

まぁ、3月以前には戻らないけどね

655 :
>>653
652の言うとおり、今問題になってるのは
爆発の時に飛び散った放射性物質です。
その証拠に、3月14日をピークに大気中の放射性物質は下がり続け、
現在では大気中の放射性物質はほぼ平常通りの数値です。

なので、とくに多くて積もってるところさえ除去してしまえば
被爆せずに済むのです。

656 :
だからここでgdgd言うんじゃなくて黙々と自分らで勝手にやれよ。

657 :
>>651
貴方に反論してる人に対して言ったつもりだった
紛らわしかったね

658 :
杉並生活者ネットワーク は怖いですよ
極左とかかわると大変ですよ

659 :
道路や公園の除染も大事だけど、
子供たちの給食をどうにかしてあげたほうがいい気がする。
暫定ではなくもともとの基準をクリアする食材のみを使用とか、
西日本産の食品だけを使用というわけにはいかないのかな。

それが無理なら「心配な人は弁当持参可」にするとか。
しかし心配でも弁当を作る時間や食材調達のあてがない家庭も多いだろう。
そうなると毎朝校門前で「放射能フリー弁当」がバカ売れするんじゃないかな。
それもよし。

660 :
もちろん、今流通してる食品がダメなのかどうかはしらない。
「暫定」の基準が高すぎるという意見が一部にある以上、それを聞いて心配してる人も
いるだろうということ。
「3月中に空気中などからずいぶん被爆したかもしれないから、これ以上は1ベクレルだって減らしたい」
「できる限り311以前の状態と同じモノを食べさせてあげたい。たとえ健康にまったく問題がない極々微量だとしてもいやだ」
という親御さんも少なくないと思う。

661 :
>>659
知り合いが区の給食担当に問い合わせたら、さんざ不遜な対応されて最後に
(産地を変えるなどの対応は)「できません」と言いきられたらしいですよ。
弁当は、各自学校に訴えれば持ち込み可らしい。実際もっていってる子はいる。
いろんな人がいるので、危険を周知しようとしてもても反応はさまざま。自己防衛しかありません。

662 :
>>659
そして後日、その「放射能フリー弁当」の材料の産地偽装がバレる、っと。
「コストが高くやってられなくなった。なるべく安いもので作りたかった」
とかね…。

663 :
ちょっと気持ち悪い

664 :
>>660
>健康にまったく問題がない極々微量だとしてもいやだ

古来よりあるケガレの感覚に近いよね。
一見サイエンス風に感情論をぶつけ合うから、
661さんの知り合いみたいに喧嘩になる。

665 :
>>655
言ってることは理解できるけど実現はものすごく難しいと思う。
今まさにTVタックルで激論中。

666 :
喋ってても何も解決しない。テレビ見てるのも。
動けばいい。行動が全て。

667 :
ここに書きこむことも行動。

668 :
 東京電力福島第一原子力発電所で最初に水素爆発があった3日後、
原発から約50キロ離れた福島市内の雑草から、1キログラム当たり
100万ベクレルを超える高い放射能が検出されていたことが分かった。
福島県は政府に連絡したが、公表されたのは、翌日に別の場所で測った
6千分の1ほど低いデータだけだった。県は「意図的に公表しなかった
わけではない」としている。

ケガレね。

669 :
阿佐ヶ谷の話題を
せめて杉並区の

えーと
東電グラウンドは売却するのかな?下高井戸の

670 :
ここに書きこむことは行動じゃねえだろwww
>669 するかもね

671 :
>>668
阿佐ヶ谷の話だよ阿佐ヶ谷の。
一見サイエンス風にまさに現場近くの福島の話。
で100万ベクレルは阿佐ヶ谷で出たの?
やっぱケガレ思考じゃないか。

672 :
国際的な放射線被曝基準も、国内の基準も、暫定基準とやらも、
べつにケガレ云々を考慮して作られたものではないんだけど。

673 :
必要以上に騒ぎすぎると、ストレスで胃や腸に穴空いて、
親しい人とけんか腰になって、
どうでもいい方面からくずれていくよ〜

674 :
別に国際的な基準もなにもそれほどサンプルがある状態で作られたわけじゃねえから
そんなあてになるもんでも無いけどな。

675 :
こんな流れなのにすみません
阿佐ヶ谷のマックって、まだLLセットでグラスもらえますか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてもらえないでしょうか

676 :
昨日、駅の前の交番に警官が数人いて
若いんだかおやじだかわからない男が大声で騒いでたけど、
なんか時々ああいうやついるね。

677 :
交番に警官が数人いるのは普通のことのような気が

678 :
>>636
嫌な結果が出ちゃったらお金が掛かるでしょ?
別に安全基準的には問題なくとも色々と騒ぐ人は出るわけだし
それで地価が下がったり客が逃げたりしたら困る人も出る。

それこそ気になるならPTAで金出し合って計測したら?

679 :
>>678
彼らは自分等の懐が痛む意見はスルーですよ。
子供が子供がいってるのにね。

680 :
>>671
阿佐ヶ谷の土壌汚染じゃなく、阿佐ヶ谷の子供の給食の話をしてたでしょう。忘れましたか?
東京は福島の野菜を受け入れると以前都知事が宣言しているし、野菜は福島と接している
茨城のものが大量に流通しています。原発から50キロで100万ベクレルです。100キロの茨城は
いったいいくらなんでしょうね。産地のわからない給食の野菜を気にするのがそんなにおかしいですか?
国際的な基準は、広島・長崎やチェルノブイリ、スリーマイル事故の研究結果を受けて作られてますよ。
ただ貶めるのが目的なら何をいっても無駄でしょうけどね。

681 :
いいね。
気になる話はどんどんオープンにやっていこう。
こういう話は身近なところほど大事だし。

682 :
自分が書いたことすら忘れちゃって
噛みつくやつの書く事なんて・・・

683 :
>>678
社会生活行った事ないだろ。
何故、自分らでできないか
少しでも想像力があったらわかるだろうに。

684 :
>>673
おっしゃる通りです。
愚策続きで、福島の子供は4年後バタバタ癌になり、他の地域の大人でも癌は急増していくでしょう。経済なんかそれ以上に絶望的です。
その社会事実を踏まえ、では自分はどう楽しく暮らすか?ですよね。
駅前の素敵な黒服のお兄様のなかに、驚くほどウシジマ君似の方がいるので、私はいつも幸せです。

685 :
ピエトロの跡地に何ができるのか楽しみです
できたらファミレスがいいな〜♪

686 :
同じ経営で、びっくりドンキーだったりしてw

687 :
>>685
ピエトロはアミスタの朝食バイキングもやってたから、やっぱりレストランを入れるんじゃないかな。
こっそり駐車場もあるし、昔よく行ってた。季節のサラダがおいしかった。

688 :
ピエトロのドレッシング美味いね
自分でも買うけど、某カラオケ屋でも使ってて笑ったw

689 :
>>688
キューピーやなんかに比べたら高級ドレッシングなのに、ずいぶん良心的なカラオケ屋だねw

690 :
>>677
交番の中じゃなくて外に何人も集まってるのも普通?
外出たことないのかな?

691 :
3.11からTVにでまくっていた、御用学者さんたちって今どうしてるの?
安全です、絶対にありえませんとかほざいてたけど。

692 :
>>690
横レスだけど、だったら最初っから「外に」って書けばよかったのに...

名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2011/06/07(火) 07:33:41 ID:2xD7qYqA [1/2] [ 99.178.150.220.ap.yournet.ne.jp ]
昨日、駅の前の交番に警官が数人いて
若いんだかおやじだかわからない男が大声で騒いでたけど、
なんか時々ああいうやついるね。

693 :
交番って普段は、表に1人と中に1人くらいしかいない気がします。マイナーなとこだと1人だし。
男が大声で騒いでるのも普通じゃないでしょう。文字だけだと語弊もありますからしょうがないですけどね。
>>690 
酔っ払いかな?大声男はこの掲示板でもたまに話題に上るけど、普通そうに見えて
突然キレる人もいるから怖いですね。

694 :
>>693
交番は2階に控え室があるので四人体制だったはずだよ

695 :
このくらいの時間になると上の部屋の中国人が訳の分からない言葉の大声でわめき始めるんだけど
こういうのは警察で対応してくれんのかな?自分で注意しに行って刺されんのも嫌だし。

696 :
>>695
マクドナルドの中国人?

697 :
>>696
その中国人が養ってるヒモ

698 :
>>695 通報すれば余裕で駆けつけてはくれる
効果があるかは全く未知数だ

699 :
>>697
凄いアパートだなw
その程度のことなら大家に相談して注意してもらえばいいんじゃないかな。

700 :
マック中国人が帰宅したら静かになった。
大家というか管理会社に別な騒音で注意して貰ったんだけど、全然効果ない。
保証人を立てられない外国人を住わせてる=自分っていい人という考えみたい。

701 :
ヒモじゃなくて別の意味での”仕事”してるんじゃないの?

702 :
こんな時代、大家だって揉め事は避けたいだろうしね。

703 :
>保証人を立てられない外国人を住わせてる=自分っていい人という考えみたい。

そういうトコに住んでるという意識はないの?

704 :
>703
意識はあるけど引っ越せないんじゃないかな?
今、東京に住んでいる人と一緒。

705 :
ツタヤのRコーナーをもうすこし充実してくださいな

706 :
杉並区のプールの水はヨウ素・セシウム不検出
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=12176

707 :
>>706
民主党の区長だしなぁ…。
共産党のレポみると不安は拭えないよな…。

708 :
今日駅周辺で、かっこいい外国人男性がチラシ配ってたんだけど…
Tシャツの文字が「ポジティブ思考」

おかげで笑いこらえるの必死だったわw

709 :
>>708
アレはずるいw
俺はちょっと笑っちゃったうえに見つかっちゃって
「ボンジュール」って、イイ笑顔でハガキ差し出されたからもらっちゃった。

710 :
せなんた

711 :
阿佐ヶ谷でフランス語習ってる人いますか?

712 :
>>708
見たかったなあw

713 :
すずらん商店街の青梅街道側にパトカーや覆面が止まってた
商店街入ってすぐの右側で立ち入り禁止の規制線張ってた
大橋整骨院?あたりをウロウロしてたから、何か事件があったっぽい

714 :
>>706
よかった。これで一安心。お知らせありがとう。
ちなみに学校のプール掃除は業者に依頼するらしい。これでまた一安心。

715 :
東京都は8日、現在は健康安全研究センター(新宿区)の1カ所で実施している
大気中の放射線量の測定を、島しょ部を除く都内全域の約100カ所で実施すると
発表した。ただ同センターのような常時測定ではなく、15日からの1週間に、
試験的に1回だけ測定する。

都内を4キロメートル四方の約100カ所に分け、移動式の機器で都職員が
地面から高さ1メートルの放射線量を測る。結果は都のホームページなどで
随時公表する。

福島第1原子力発電所の事故後、都内で放射線量が局所的に高い地域があると
指摘されている。住民や自治体から測定体制の強化を求める声が強かった。

都は区市町村による測定を支援するため、測定機器70台の貸し出しも20日に始める。

ソース:日経新聞

716 :
>>715
おお!凄い!
ちょっと遅いけどやるだけすごい!

717 :
 今朝がた久しぶりに阿佐ヶ谷のジャックスパロウを目撃。
 旧中杉をチャリで北上してた。

718 :
あ、北口の郵便局が明日いっぱいで移転するから気をつけてね!

719 :
>>718
移転?北口の不動産屋の横を入ってすぐの郵便局のこと?
南口の、1階にセブン・イレブンが入ってる新築マンションの2階に、
新しくてデカい郵便局ができるから?
そこと統合になるってこと?
北口には無くなるってことかな?
こーいう投稿すると、すぐ「自分で確認しろ」とか「クグれカス!!」
とか言う奴がいるけど、718さんがせっかく情報をくださったんで、
事情を知ってるんなら、ついでに教えていただければ。

720 :
すごい狐顔の人みかけた、びっくり

721 :
>>720
馬橋稲荷の御眷属にお遭いしたんだろ。
ちょっとご挨拶してこい
http://www.mabashiinari.org/top.html

722 :
>>719
ググれカス!!

阿佐谷駅前郵便局が窓口を移転いたします。
また、一時閉鎖中の阿佐谷北通郵便局は、移転する阿佐谷駅前郵便局に統合することに伴い、廃止いたします。
http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/storeinformation/detail/index.php?id=1175

723 :
>>718
南口の郵便局見てきた。広そうでいいねえ、北口の方はむちゃくちゃ狭かったし。
チャリも停めやすくてうれしい。
しかしいい場所確保したもんだ。

ほんとは旧中杉の郵便局がなくなったのが個人的に痛い。何故消えた…

724 :
>>722
テメー!!やさしいじゃねーかこのツンデレめ( ´Д`)σ)Д`)

725 :
ええ〜!!うち旧中杉の郵便局のすぐそばだから、
ただでさえ駅前まで行かなきゃならなくなって不便だったのに…
郵便局がだんだん遠くなる…orz

726 :
確かに。広くなったのはいいけど
北住民には辛い…

727 :
チャリでも駅前抜けるの面倒だよねえ。西友前はゴチャゴチャだし、高架下は横断歩道渡る人
避け避けいかなきゃなんないし、駅の中は手押しで通らなきゃなんないし。すぅーっとは行けないね。

728 :
>>716
でも発表する数字は信用できんけどね
ここらも0.1以上あるのはわかってることだから
もうどうでもいいけど

729 :
じゃあ放置してね

730 :
阿佐ヶ谷は人多すぎ

731 :
>>730

そんなことないと思うが。

732 :
世田谷以南との地価の差が鮮明だな。
こんなにハッキリわかれてるものなのか。

地価地図 首都圏
http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html

733 :
>>725
おまおれw
旧中杉の郵便局はちょこっと振込したり小包出すのに便利だったね。
駅前ほど混んでないのも助かった。
まあ徒歩5分くらいで文句言うなと言われちゃいそうだけどw

ちなみに、郵便局跡にできた豆腐屋さんで買ったことはないけど、
あそこの店の豆Rとコラボしたジェラートは
シンチェリータで何度も食べてる。軽くてけっこう好き。

734 :
>>733
お、ご近所さんですかw
そうそう、北通局は近くて部屋着のまま行って帰ってこられたのが魅力だったw
ここがあった時は、ネットオークションの支払いもぱるるでやってたなー

たしかに新しい局もたいして離れてないといえばないかもしれないけど、
「駅を越える」ってのは感覚的にやっぱり遠い…
少なくとも部屋着では行けないw

あのあとが豆腐屋になるとわかった時はちょっとガッカリしたけど、
一応北通局は「一時閉鎖」ってことになってたので、わずかな望みを繋いでいたんだけどね…

豆Rジェラートこんど食べてみますw
あと、青二才とコラボのモヒートのジェラートも食べてみたいなー

735 :
>>728
どういう機関がどういった計り方をすれば、
信用できるのかまで言ってくれないと、
「じゃあんたが計って自分で判断すれば」で終了だな。

736 :
>>735
とりあえず政府機関じゃないほうが信用できるよね

737 :
今は何を信じていいかわからない状況だから
(今までの日本の政治状況もずっとそうだったけど、311でよりそれが顕に。)
人それぞれがそれぞれの立場で選択を迫られていて、
それはちょっと興味ふかいけどね。

こういう時は何が正しくて何が間違っているか、誰も正解を教えてくれないので
自分で判断するしかないし(他人の判断に委ねるのもそれはその人の「他人に任せる」という判断なわけだし)
ほんと人それぞれの自己責任だよね。

738 :
俺はあんたを信じてるぞ

739 :
自民党は酷かった。
だが民主党の酷さは想像を絶してた・・・

740 :
まあ、政権が変わらなかったツケでもあるんだがな
脱官僚で行けば反対派多数で仕事が出来ず、官僚に頼れば自民と変わらず
そうなるのは分かりきっていた事
官僚に対するならその分野に特化して猛勉強が必要だが得意先回りやその他で忙しい上に、数年はかかる
その間に上の人達が馬鹿をやらかし、閣僚再編でゴチャゴチャ

741 :
【荻窪の校庭から放射線管理区域並の土壌汚染が検出される】http://togetter.com/li/146004

742 :
>>741
驚愕の事実。これ1sをどういうふうにとったのかな。数センチって2〜3pってこと?
校庭の土を2〜3p削るの結構大変だよね。かたいし。
表面の土だけすくえば高いだろうし、深く掘ったら低くなるし。
放射線管理区域と同じ条件で測ってるのかな。合わせて空間線量もわかるといいけど。
うわー、やっぱこういうの出ちゃうと、低く出てほしい気持ちで正常化バイアスかかっちゃうね。
しかし、プールの水からは放射性物質は不検出になってたけど、水と土壌でそんなに違うのかな。

743 :
>>742
土は染み込みにくいけど、水はすぐに混ざるからじゃね?

744 :
>>715の測定して、もし高く出たら、できるかぎり対策立ててほしいわ。
できないもんもなんとかやるしかないんだから。頼むよ行政さんよ〜

745 :
こんなのも出てるし・・・もーやだ。

立川や福島原発近くの断層、地震の確率高まる
読売新聞 6月10日(金)10時11分配信

政府の地震調査委員会は9日、東日本大震災に伴う地殻変動によって、国内の主要活断層である
立川断層帯(東京都、埼玉県)、双葉断層(宮城県、福島県)、糸魚川―静岡構造線活断層系の
中部付近(長野県、山梨県)での地震発生確率が高まった可能性があると公表した。

マグニチュード(M)9・0の東日本大震災では、日本列島を東西に引っ張る強い力が働き、その影響で
陸域にある活断層への力のかかり方も変化した。同委員会が国内の106の主要活断層について、力の
かかり方を解析した結果、3活断層に地震を起こしやすくする力が働いていることがわかったという。

同委員会によるこれまでの長期評価(30年以内の地震発生確率)は、立川断層帯でM7・4程度の
地震が0・5〜2%、福島第一原子力発電所の北約30キロにある双葉断層でM6・8〜7・5の地震が
「ほぼ0%」、糸魚川―静岡構造線活断層系の中部付近でM8程度の地震が14%だった。
同委員会では「発生確率がどのくらい上がったかはまだ不明だが、警戒が必要だ」としている。

746 :
>>745
地質系の学会は日本のこれから五年間は火山噴火
と大地震の連続だろうとまでいってんだから、
何があってもおかしくないだろうよ。

747 :
もう全国の原発止めてくれ・・・

748 :
菅首相だから、浜岡原発停められたのかもしれんよ。
自民党首相なら無理だったでしょう

749 :
>>748
人と党を比較しちゃだめでしょ。
もし自民党であっても河野太郎だったらもんじゅまで廃止させてたでしょうよ。

750 :
河野太郎って自民党員にしておくのはもったいないな
http://www.videonews.com/on-demand/521530/001858.php

751 :
ツタヤのRコーナーなんとかしてくれよまじでさ
混み過ぎだよw

752 :
知らんがな

店に言えよ

753 :
自民党は綺麗事言わずに
現実思考だからな
地味でつまらない事この上ない

754 :
6・11脱原発100万人アクションの集会・デモ・パレード等の予定
http://chikyuza.net/n/archives/10400

新宿や代々木ほど大きくないが、阿佐ヶ谷から近いところでは中村橋でもなんかやるようだ。

755 :
>>754
http://chikyuza.net/n/archives/category/avis
9条改憲阻止とか、君が代がどうとかとか、どういう組織なの?

756 :
左翼団体も活動してるな。

757 :
新右翼の統一戦線義勇軍は新宿のデモに参加するという。

で、左翼がそれを排外中。
http://togetter.com/li/146773

758 :
>>747,>>748
原発止めて真っ暗な中生活出来る君たちは良いが、ほとんどの人は電気が
ないと生きていけないのだよ。
現実からかけ離れた事言ってんじゃねーよ。

浜岡止めても玄海動かす事になるんだから場所が変わっただけだろーが。
菅はバ○。
少しでも指示するような事言うなよ。

759 :
>少しでも指示するような事言うなよ。

この言い方、むかつくよ。
一番嫌いなタイプ。
俺は菅が嫌いだがお前はもっと嫌い、と言いたくなる。

760 :
阿佐ヶ谷の話しろよ

761 :
小学校の門の前で
一人で警備している警官がいるんだけど
なんか意味あるの?

762 :
聞いてみたらどうかな

763 :
>>758
休眠中の火力発電所を復活させりゃあ足りるじゃん。

>>761
一人ぐらいだから丁度いいんじゃねーか
そこに複数の警官がうろうろしてるほうがよっぽど物騒だ

764 :
>>758
村上春樹のカタルーニャ国際賞授賞スピーチを読むことをお勧めする


北の郵便局跡は何になるんだろう?

765 :
村上春樹さんは好きだけど
あれは何の解決策も示していなかった気が・・・

766 :
スターロードにある百味家にぶらっと入った
なに食べてもうまかった
酒も厳選されてるようでマスターのこだわりが感じられた

767 :
シンチェリータが何か賞をとったみたい。

http://blog.j-cast.jp/newsrestaurant/archives/51719665.html

このスレッドではあまり評判良くないけど・・・

768 :
>>767
評判悪くないよ。結構いいほうだと思うけど。(ただ高いとは言われている)

769 :
21時か22時くらいまで、営業してるクリーニング屋ってないかな?
仕事帰りだとみんな閉まってて、引き取りができないんだよね

770 :
>>767
メディア限定試食会のお知らせだね

近所のお客さん向けにも何かやればいいのに

771 :
さっきからサイレンなってる、、なんだろ、、、@成田東

772 :
まったく聞こえなかった、、、@成田東

773 :
とろチキツイート炎上と
ツタヤの震災直後の無神経宣伝が
懐かしい。

774 :
>>770
そうそう、メルノワはお店で食べられるけど、
アシェットデセールの優勝作品も食べてみたいよね。
イートインスペースもできたし。

シンチェリータがあの値段になるのは仕方ないと思う…
だってラベイユの蜂蜜使ってるんだよ!
ラベイユの値段知ってる人ならわかるでしょ?

775 :
>>770
何で、たかがアイスクリームを高い高いって買わない
貧乏住民の為に試食会なんかすんだよ。

タダだからって理由のみでアホみたいに集まる中に顧客になる奴なんか
いないだろ。
だからやらないの。ね、慈善団体じゃないんだから。

776 :
で、次のイベントは何すか?
夕焼け市??

777 :
ゆうやけ市は当分ないはず……と思って調べたら次回11月13日だそうです。
次のイベントは七夕かな。

778 :
新しくなったTSUTAYAはエレベータありますか?

779 :
教えてください!

Fc2のブログの使い勝手はどうですか?

780 :
旧中杉のファミマ何かあったんかな
パトカー止まってたが

781 :
誤爆?

782 :
>>769
求めているレスじゃなくて申し訳ないけど、会社の近所のクリーニング屋にしたらどうだろ。
自分も帰宅時間その位で、休日は終日所用があるので家の近所の店では受け取れず。
会社の近所にして昼休みに出して受け取りに行ってるよ。
「今日こそクリーニング取りに行かないと〜着るものが〜〜」って心配しなくていい。

783 :
今ニュースでやってる夏の大停電予測がKOEEEEEEEE!
みなさんはなにか対策考えてます?

784 :
>782
受け取ったものは、満員電車に揺られてもって帰ってるの・・?

785 :
>>784
すまん、自分勤務地下り方向。

786 :
>>782
レスありがとう。前の会社では近くにクリーニング屋があって利用してたんだけど、
新しい会社の周辺にはクリーニング屋がなくて、こうして聞いた次第です。

787 :
シンチェリータは駅の南側だったら、客層と合うのにね。

788 :
時々買いに行く。鯛焼きも同じく時々買いに行く
ところてんも同じく

789 :
ついでに千倉屋さんにも寄ってってw
あのお店が近所に来てくれたのは、
長らく弁当難民だった北1住民にとってささやかな幸せ。

790 :
>>769

西友2階のクリーニングサービスなら夜9時までやっていたと思う。

791 :
>>783
ツイッターでみつけたんだけど、ご参考までに。
原発なくても大丈夫って事なんだと思います……。

【東電のトラブル隠し】2003年TBS系列で放送。
キャスターは故・筑紫哲也氏。GE社の技術者スガオカ氏の
内部Rによって29件のトラブル隠しが判明。福島・新潟
の全原発17機が停止された。その夏停電はなかった。

さてさて、新進会商店街の白鯛焼き屋跡のおにぎり屋さんで
買ってみました。
コンビニより割高ですけどおいしかったー。
高菜と葉唐辛子の2つ、一気に食べちゃった。

792 :
郵便局で封筒送ったら郵便ポスト型の赤い貯金箱(小)もらったよ!
わーい(←数分前まで『2階上がるのめんどくさい・・・ブツブツ』とかいってたのに・・・w)

793 :
自分ももらった。タダでくれるものに文句つけるわけじゃないが、箱に「MADE IN CHINA」の文字。何か萎えた。

794 :
>>793
今ただでもらえるようなものが国産のワケないよ。自分も欲しい。でも用事がないorz

795 :
夕やけ市11月13日で終わりのようですね。さよなら夕やけ市

796 :
>>792
プラ製ですか?

797 :
>>793

文句つけてるのに言い訳してるのがズルイ。

「あなたに文句あるわけじゃないのよ?でも、ちょっとその態度は良くないんじゃないから?・・・」
みたいな感じ。

798 :
阿佐ヶ谷駅のコンビニでもクリーニング扱ってるね。
しかし、いまでもカウンターから身を乗り出して笑ってる
サンシャインの親父さんの笑顔が頭を離れない。
「お名前は?」「お電話は?」

799 :
>>796 
陶器のポストです。円柱型の古いタイプ。
年賀状とか大量に買った時に配ってるいつものアレです。

800 :
>>799
レスありがとう!自分も欲しいけど用事がない

801 :
年賀状でもらったけど、赤が無くなってしまって黄緑に…
びみょー。

802 :
旧中杉通りのリサイクルブランド屋の跡地は古本屋さんですね

803 :
>>802
あらーマンマミーヤなくなっちゃったんだ。リニュアルかと思ってたけど。
しかし古本屋か。果敢にがんばってほしいわ。

804 :
>>803
古本屋、準備の様子を見たかぎりの印象だけど、
いわゆるブクオフ系とかゲームソフトの隣で売る系じゃなくて、こだわりアリの店っぽいです。
商売として成り立つかは別問題だけど、本屋というだけでエールを送りたい。

805 :
>>797 
自分にとっては、もらってもあんまりありがたくないものだった。

受け取る時点では何だか全く分からなかった。

窓口で、ニッコリ笑顔で「はい、どうぞ」って手渡しされれば断りにくいしね。

あれだって、当然経費がかかってる訳でしょ。客は物をもらえば何でも喜ぶと思って、安っぽい物に使われてるのは複雑な思いだ。

まあ、こういう客もいるってことさ。

806 :
>>805
「はい、どうぞ」ってとこが、元公務員って感じ。それでも大分サービスよくなってるけどさ。
民間だったら「よかったらお使いください」だよね。そしたら「いらない」って言えるしね。
まあ使ってやんなよ。フリマに出せば50円くらいにはなると思うし、子供にあげたら結構喜ぶよ。

807 :
>>805

文句つけても言いんだよ。

でも「文句つけるわけじゃないが・・・」と書きながら文句つけてる態度がズルい。

「貯金箱もらったけどあんま嬉しくないなあ。まあタダだからいいけど。」と書くならともかく。

俺もその貯金箱はイラネ。
made in china にはまったく文句はない。
原発事故で野菜などが made in japan のほうが今はより危険かもしれないのは欝。

808 :
>>807
親切心で言わせてもらうけど
そういう噛み付きばかりしてると面倒臭がられてNGIDにされちゃうから
控えたほうがいいよ。

809 :
郵便局行ったけど貯金箱もらえんかった

810 :
>>808

NGで全然構わんよw
噛み付きは抑えられん。

でも親切心からのアドバイスは、ありがとう!

811 :
初日だけのサービスだったのかな

812 :
杉並区内にある東電グラウンド、区に売却かってヤフーに出てるね。
単純に周辺の土地価格と比較すると、その価値は190億円程度って
言ってるけど、買うのかな?
また、税金の使い道云々で、賛否両論かな?

813 :
買うとなったら、結局めぐりめぐって俺らの税金が東電に行くことになるのか

814 :
東電から賠償金になって
最終的には電気代になるんだね

815 :
最近独立系発電会社が注目されてるけど、大口にしか電気を売らないのは勿体無いよね。
東電から電気を買いたくないし、杉並区で一括買取して区民に配電するとかやってくれないかな。
東電より三割以上電気が安くなるらしいし、なんとかしてもらいたいよ

816 :
>>813
現状でも区が金払って借りてる状態だから、俺らの税金は東電に行ってるよ。

817 :
>>798
駅コンビニ(ニュデイ)
のクリーニングは終了したよ

818 :
ホテルのアミスタ(青梅街道沿い)の隣のパスタ屋さんピエトロ閉店したけど
なにがあの店舗に入るんだろう

819 :
>>818
あのあたりは不毛だしねぇ。
裏にあった美味しいベーグル屋さんも引っ越しちゃったし、
いくら店が良くても繁盛しないエリアなんじゃないかな。

820 :
都民税たかすぎるよ
杉並区はどのくらい高い?

821 :
久々に裕とん行ったら、カレーちゃんぽんなんて変わりダネが新たにメニューに加わってたわ
そんなマニアックなのはいいから、まず無難に味噌ちゃんぽんをメニューにしろよとおもった

822 :
>>821
でもカレーちゃんぽん すげー旨かったぞ。

そしてあの店、じつは生ビールが白木屋より安いw
普通のちゃんぽんと、生ビールたのんで、ジャスト1000円。
コスパなかなかいいと思う。

823 :
国民健康保険もきたけど高すぎだよ〜。
収入は変わってないのになんで?

824 :
>>820
住民税は基本的に全国一律だよ

825 :
>>822 店に行くすがら、コンビニで一本引っ掛けてけば、もっとコスパいいぞ

826 :
15日の昼頃だったかなぁ…。阿佐ヶ谷駅周辺で、警察官のコスプレを見たよ。古い自転車乗ってるんだけど、なんか普通の警察官と違うんだよね。

帽子も被ってるけど、なにかガードマンみたいな格好。どこかのビルのガードマンが、昼飯でも買いに出たのか?と思いきや、不在の交番に入って入り口付近で駅側見ながらニヤニヤしてた。

なんだアレ?警察官の格好も、数年前から明るくなったのは知ってるけど、明らかに違ってたよ。知り合いに警察官がいるから知ってるんだけど。

827 :
>>826
どこかのビルのガードマンが、交番に誰もいないのをいいことに、
中に入ってちょっと警察官を気取ってみましたって感じかな?

828 :
おまわりさんのかっこの真似すると逮捕されるよマジで

829 :
くそツタヤ30円値上がりしやがった
なにをしたいんだよ

830 :
新宿TSUTAYAは四本千円。
五本目から二百六十円!

阿佐ケ谷のTSUTAYA、、、高いし狭いし本数少なすぎ。

エロビデオだけが多い、、、

831 :
パールセンターの自転車通行、もうすぐ取り締まり厳しくなるよ。
深夜や早朝、雨の日もダメなんで、ちゃんとルール守ろうね。

832 :
ありがたい

833 :
パルセン自転車通行するやつなんているのかよ
夜だけだろ?

834 :
沢山いますよ。昼間に。

835 :
年配の人が多いんだよね、非常識なチャリンコ

836 :
>>819
実際不毛だがベーグル屋さんは元々カフェがしたくての移転だよ。あそこじゃカフェできるような物件ないからね。新高円寺に移転して割高になったから行かなくなってしまった。阿佐ヶ谷ベーグルのままの方が売り上げあったんじゃないかなぁ。

837 :
自転車は歩行者の邪魔だから街中で乗ってはいけないね。

838 :
スタローで殴りあいの喧嘩を見たよ

839 :
とりあえず雨の日に傘さしたままパールセンターをチャリで疾走するのはやめようぜと言いたい

840 :
大分の話だけど、傘さして自転車に乗っている女子高生を
警察官が「危ないので傘をたたむか、自転車を降りてください」と注意したら無視、
そのまま走り去ろうとするので警官が「ちょっと!」と追いかけたら
「うるさい!」って怒鳴り返されたという記事を最近見た。

841 :
傘差し自転車の注意に「うるさい」
[2011年06月16日 14:16]

http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2011_130820157084.html

842 :
厳密にいえば住民税は全国同じではありません。
たた違っても年間で千円前後だそうです。
東京23区内では自治体によって国保の保険料が多少違います。
地方で高いのは静岡だそうです。

843 :
さっき音楽聴きながらのパルセンチャリ通過女に遭遇。うーん・・・

844 :
パルセンチャリはぶつかりそうになったんで「あぶねぇぞ」って言ったら
「なんですか!ここはあなただけの道じゃありませんよ!」って言い返して走り去られたことがある。

都内は車道もあまり広くないし路駐多いから自転車で走りにくいのもわかるけど
もうちょっと心に余裕を持って乗ってもらいたいね。

845 :
パルセンちゃり乗り、禁煙区域で堂々と喫煙行為、アルソック婆に一番街の暴力ラーメン屋「おれん家」、阿佐ヶ谷の恥「青二才」、Rな一番街とまったくおなら野郎の巣窟だなぁ、阿佐ヶ谷って地区は

846 :
そもそも街中で自転車に乗ることはできるだけやめてほしい。

847 :
>>831
どこ情報?
あれほんと迷惑なんでちゃんと取り締まってほしいね。

848 :
>>846
なんでそんなに自転車嫌いなの?
自転車アンチのレス数が異常。

849 :
>>848

自転車はずるいから。

850 :
自転車が嫌いなのでは無い。 乗ってるヤツが嫌いなのじゃ…あ、偉そうだった?

851 :
自転車に関しては乗ってる個人個人の責任もあるけど、
きちんとした法や道路・駐輪場などの整備とその周知徹底を怠ってきた行政の責任も相当に大きいね
基本的には手軽でエコで健康的な乗り物なのだから、
そのへんの環境が整うといいなーと思う
ほぼ絶望的だけど…

そういえば自転車道の実験してたのはどうしたんだろう

852 :
スターロードの百味家マジうまいぞ!

853 :
はいはい工作員乙

854 :
おなかすいた

855 :
>>854
隣の駅だけどMサイズが300円ぐらいのミラノ風ピザ屋がオープンしたと聞いたので行ってきた。
うまかった

856 :
お相撲さん(放駒部屋のプロ&日大相撲部のアマ)のチャリは結構怖いw
もちろん暴走してるわけじゃ無いんだけど、あの体格でチャリごとブチカマされたら
タダじゃすまんからね。ちなみに両者共パルセンではチャリから降りて押してます。
まぁ相撲取りが多いのは花籠部屋以来の阿佐ヶ谷名物だから。
荻窪〜阿佐ヶ谷で食べ放題の店が長続きしないのは…しょーが無いか。

857 :
>>856
自転車蹴り発てて食べ放題の店に押し寄せる関取達の有様を想像してしまいました。
怖い。

858 :
>>857
細かい事だけど、関取って言うのは十両以上の一人前の相撲取りのこと。
とりあえずその地位を維持してれば生活に苦労は無いし、付き人も付く。
チャリでフラフラしてるのはもっと下の人達。
八百長してたのは十両から下に落ちるかもしれないギリギリの人達。

859 :
ここ主婦ババァが多いだろ?

860 :
そもそも自転車は一部例外はあっても基本的には車道を走るもんだから
パルセンチャリは道路交通法違反じゃないのかね?

そうなら現行犯逮捕すればよろし

861 :
現行犯で逮捕できる犯罪って限定されていなかったけ?

862 :
>>860
しかしそう考えて車道を走ると車からあからさまにクラクションを鳴らされたり、
ひどい場合はパトカーから「歩道を走りなさい!」などと注意されたりする
それが日本

863 :
赤信号無視とか自転車の運転とかだったら、実質現行犯逮捕できないと思います。
法律上は、「逃亡」していたら逮捕できるとなってますが、
罪の意識の無い人が通常速度で移動している場合、逃亡といえるかどうか、あやふやです。

警察官に言っても「そんなことにかまってられない」と思われるだろうし、できて注意でしょうね。
警察官だけじゃなくて、周りにいる一般人たちにも「なにあの人、こんなことで逮捕とか言ってんの?きちがい?」って思われちゃいますよね。

はっきり言って、そのみんなの意識が犯罪を容認してるんだと思うんですけど。
自分が当事者にならないと、本気で考えないのが人ですよね。
どうしたらいいんでしょうね?

864 :
しょうがないよ、牛丼屋がたえず満員なRだし・・・。
モラル求めてもなあ・・・・(汗

865 :
牛丼屋で食ってるのはほとんど地元の人間じゃないだろ・・・・(汗

866 :
外食は松屋、なか卯、富士そば、花まるしか使ってないわww

867 :
自転車に乗る人の気持ちも聞いてみたいけどね。
徹底的に討論したい。ここじゃない別の場所でw

阿佐ヶ谷近辺の牛丼屋はたえず満員じゃないよ。
寧ろ食事時以外はガランガラン。

もっと混んでるのはチープなカフェチェーンさ。
コーヒー200円くらいでジジババが世間話に使うとこ。

868 :
ここは自転車のマナーは悪いね。
商店街や歩道での自転車走行は目立つし
特に街中の至るところで違法駐輪が木になる。

869 :
どなたか、阿佐ヶ谷でルートビア買えるところしりませんか?

輸入食品扱っている店ってあまりないですよね。

いまは、時々行く用事のある武蔵小金井のイトーヨーカドー
で買っていますが

870 :
流れにカットイン失礼。
楽器の練習をしたいんですけど、カラオケボックス、おんちっちとビッグエコーとでは、
どちらが防音がしっかりしてますかね?

スタジオ高いし、区の施設は安いんだけど、なかなか空きが出なくて。

871 :
>>869
ルートビア、パルセンの沖縄倉庫にないでしょうか?

872 :
>>869
>871さんがおっしゃられるとおりパール商店街の沖縄倉庫で買ったことがありますよ。

873 :
阿佐ヶ谷ビットストリートで整体部門のところ、手気楽【整体】って院だけど、同じID
1298940053 が連続投稿していていかにも宣伝っぽくてうざい

874 :
久々に阿佐ヶ谷に行ったらロッテリアが無くなっていた

875 :
えっ?北口の?

876 :
>>875
バーガーキングにくら替えしてるよ

877 :
ツタヤのRコーナーなんとかしてくれよ
広くして、品揃えを増やしてくれ
金曜の夜すごいことになってるじゃないかw

878 :
>>876
この間まであったのに...
おそろしい((((;゚Д゚)))))))

879 :
>>877
一年は経ってる

880 :
>>879
だね。Macの安売路線に太刀打ちできず高級特別嗜好のBKにチェンジしたけど、今じゃBK自体が安売路線に走ってる。
オイラはスモーク風味が好みに合わなかったから1回行ったきりでその後はスルー。ま、ロッテリアでも昔からリブサンド
しか食べなかったけど。

881 :
>>880
俺はむしろ炭火焼ハンバーグが気に入ったのでよく行くようになった。
それに他の店より二回りは大きくてガッツり食べられるので晩飯に使ったりする。

882 :
炭火焼じゃなくて直火焼きだろう

883 :
>>882
そうだな炭火焼風としておくべきだったな
それとバーガーキングが好きな理由がもうひとつあった。
ワッパーなら野菜類を無料でがっつり追加してくれるのでいつもお願いしてる。
アレがあるおかげで単品バーガーでそれなりに野菜が摂取できるのがうれしい。

884 :
BKはポテトが冷めてもマックより食べられる。

>>880
マクドナルドはMacじゃなくMcだよ

885 :
>>871 さん >>872さん

ありがとうございます!

そういえば、ルートビア好きになったのは沖縄に行ったときに
入ったハンバーガー屋さんでのことだったし、沖縄倉庫なら
ある可能性高いですよね!毎日お店の前とっているのに、何で
思い至らなかったんだろう。。。

886 :
>>885
沖縄倉庫はオリオンビールとかブルーシールアイスクリームとかもあるのでいいかかもしれませんね。
けどルートビアが冷えてないのがちょっと寂しいかな。
なので冷たいのが飲みたいなら高円寺の「お菓子のマルシェ」に行くといいですよ。
ルートビア以外にもチェリーコークとかアメリカ系ジュースが売られているので良い感じです。
それにマルシェのほうが安かったような気がします。

887 :
TSUTAYAのAVコーナーが狭いと3回も書き込んだ人がいるな。
Rご苦労様です。

888 :
>>870
ビッグエコー?ってあったっけか
駅前周辺でデカいとこなら、おんちっちかサウンドインかね

昔オケ屋でバイトしてたけど、ギターの練習とかに来てる人はよくいたよ
特にクレーム出たこともないし、別室は別室で音出すわけだから
そんなに気にしなくても大丈夫だと思う
普通にカラオケ行ってて、隣でがなってるの聞こえたりするけど
こっちはこっちで曲かけるっしょ

…金管楽器とかだとまた違うかもしれんがw

889 :
>>888
つ あ−1

890 :
>>889
あったw
昔高かったイメージしかなくて使わないから忘れてたww
ありがとスマン

バンドマンならおんちっちがいいんじゃないかね
髪の毛ピンクの姉ちゃんとか居るし、理解ありそうなw

891 :
どっちもどっちだけど若干おんちっちの方がマシ。
実際、練習しに来てる人もよく見かけた。

892 :
オンチは結構居るよね
1人でも楽器練習来てる人たまにいるし

893 :
>>890
バンドマンならおRに見えた…

894 :
古書コンコ堂オープンしたね。

895 :
とろけるチキン、お店閉めたのか?

896 :
貼紙もなかったね。定休日かと思ってた。

897 :
Twitterによる、アレかな?アレだよね。

898 :
こないだテレビで紹介されたばっかりなのにね

899 :
結局、1度も利用しなかったなあ・・・

900 :
ひさびさにツイッター見たら、まだあの調子でつぶやいてたんだねとろチキ……
TL上でもつっこまれてたけど、いったいどこへ行きたかったんだろう。

901 :
とろチキ、全然お客さん来てなかったもんね

902 :
いや、客がいる所は何度も見かけたぞ
2階がどうなってるかは知らないが

903 :
>>899
だよなあ。
毎日店の前を通っていたが、惹かれるものがなかったな。
それと、まさかあのように炎上するとは思わんかったわあw

904 :
なんにせよあのツイッターがなかったら、一回は買ってみたのになぁ。

あとエディーズ・ブレッドが6月で閉店って情報はどうなったんだろ?
店にそれらしき様子は見当たらないが。
撤退せずにあのままやってくれたらいいんだけど。

905 :
>>888
ありがとうございます。実際にカラオケ屋さんで働かれていた方のご意見、心強いです。

本来の目的と違う使い方なので、どうしても引け目を感じちゃうんですよね。
阿佐ヶ谷ではないですが、壁をドンって蹴られたことあるし。

>>891、892
ありがとうございます。時折サウンドインに行ってたのですが、
こんどオンチッチに行ってみますね。
91

906 :
とろけるチキン、ハイボール無料進呈とかやってなかった?
一度よってみようと思ってたのに。

907 :
デイリーポータルZにミート屋が出てた

908 :
ダイヤ街1FのRAREレコードも7月で閉店だと〜

909 :
手気楽整体って人気でましたね!また行きます。ちなみに、私パソコンに詳しいけど、IDは別人ですしかも、全国から送られてます。嫉妬はやめませんか?それこそアホらしい・・・

910 :
あっ?でも、同じIDは、3つありますね。同じ人が、3回入れたのでしょう。

911 :
あっ?でも、同じIDは、3つありますね。同じ人が、3回入れたのでしょう。

912 :
とろけるチキン、やっぱり潰れたらしいね。
本当は今月いっぱいだったらしいけど、店を開けてると
それなりに光熱費だの何だのがかかっちゃうんで、
閉めちゃったとのこと(某事情通の話)。
店の裏側の路地には、閉店の後片付けで出た大量のゴミ
が出されてるんだけど、袋の中の売れ残ったチキンをカラス
が引っ張り出したのが散乱してて、ちょっとした惨状だな。

913 :
次はから揚げ屋かな?なんてね。

914 :
から揚げ屋も開店当初より客が少ない感じ

915 :
とろけるチキン、すでに不動産屋さんみたいな方々がいらっしゃいました。
次はなんでしょう?
ちょっぴり楽しみです。

916 :
チキンの前はなんだっけ。オリジンみたいな店だったよね?

917 :
>>916
むしろ今度の店は大丈夫なのだろうかと…。
次は大丈夫でしょうか?
ちょっぴり心配です(><)

918 :
あそこで家賃幾らなのかな〜?

919 :
杉並の放射線計測結果やっとでたけど、なんで区役所のある阿佐ヶ谷は測らないんだ?
阿佐ヶ谷中とか測ればいいのに

920 :
>>916
おかずの華だよー。
便利だったけど恐ろしく待たされた。

あの商店街で次に心配なのはKAPPA BABYだw
でもあそこ、バレーカレーのときと会社は同じなんだよね?

921 :
わからない人はスルーしてくれてかまわないけど、
青二才よ、あの流れなら持ち込むのはアメリカンチェリーじゃなくて佐藤錦だろうw

922 :
とろチキ、この前、デレビで放送されてたのに、潰れたのですか?早ッ!

923 :
から揚げ 縁だっけ?
あれができたからね・・・

924 :
縁のパサパサした唐揚げよりはロティサリーチキンの方がなんぼかマシだったのに。

925 :
ツイッターででトドメうたれたんじゃね?とろチキ

926 :
元々客少なかったしね
一度試してみたけど、リピーターができるとは思えない味だった。
持ち帰りの時の袋詰めも適当だったしね。
そういう細々したところをきちんとしてなきゃ、多少味が改善したところで
どうしようもなかったと思う。

927 :
パールの唐揚げ小町も客入り悪いね。一度行った時、3個以上でないと売らないと言われて、買わずに帰ってきた。

値段はグラム単位なんだから、初めての客が、試しに2個買うっていうのもありだと思ってた。

セコい客は来なくて結構、ってことなんだろうな。

928 :
つか、からあげって専門店でやっていけるほどニーズあるのかな?
若者が多い街ならともかく、年齢層の高い阿佐ヶ谷じゃムリじゃない・・?

せめて冷えた生ビールとかと一緒にセットで売ればもうちょい顧客の裾野が広がる気がするけど、
アルコール販売って別の許可証とか必要なんだっけか?

929 :
とろチキ あんな使い勝手の悪そうな竃しつらえちゃったから、
次なかなか入らないんじゃないかな。。。

冨士そばより美味しい立ち食いそば希望!

930 :
とろチキはサービスへの文句が多かったな。
ソースをくれないだの仕事が適当だの。

931 :
>>928
あそこの唐揚げ買うならマクドナルドやファミマのフライドチキンや
セブンイレブンの唐揚げのほうがいい気がする。

932 :
後楽そばできないかな。田町店はうまいんだよね〜

933 :
>>932
後楽そばってオフィス街とか歓楽街のイメージがあるから、
阿佐ヶ谷にはないんじゃないかな。

934 :
今こ吉野家蕎麦が来るべきなんだよな。北住民はジジババ多いんだからさ。
向かいのマリヤとも絶妙のマッOだわw

935 :
北と南は違うとは言え、パールセンターに出店して大失敗した吉野屋蕎麦が
阿佐ヶ谷駅周辺に戻ってくる事はもう無いだろうよ。

936 :
まあでも元々うどんの国(讃岐じゃないよ)自分には一度はそこそこおいしいと思えど、ぜひまた食べたい!
という気にはならなかったあのところてん方式のそば。地元関東人には許せないかもしれないね。
ましてやジジババの多い阿佐ヶ谷だもの。推して知るべしかなあ。
一度も行かないまま(前に行ったのは高速の店)閉店してしまった。とろチキも。

937 :
福しん。ニンニク、置いてほしいな。しょうが焼きに混ぜると、味が引き立つねだが。なんで、無いの?

938 :
Twitterによるアレだとしたら、Twitterによる次はアソコか??狭くなった大手レン◯ル屋さんかね〜?

939 :
レンタル屋さんはゴールド街がきれいになったら戻ってくるつもりなんじゃないの?
あそこは死角だから使いにくいし。

940 :
>>927
そんなセコい店は存在してくれなくてけっこうだな。

941 :
ツタヤで今日松原隆一郎っぽい人見かけたな。

942 :
とろチキ空くならウィルコムストアーかウィルコム扱うケータイショップ
もしくはメガネ21が欲しい
阿佐ヶ谷のメガネ屋ってやや高いよね

943 :
駅前のマックの近くのRのスタッフは邪魔ではないか?
夜のお店なので日中阿佐ヶ谷であの場所を通りかかってもわからないと思うが
しつこい勧誘はしていないから法律上は問題はないのかもしれないが、阿佐ヶ谷
の顔である駅前で、何人ものスタッフがパールセンターの入り口付近でたむろ
っているのはなんだかなぁ
駅前に交番があるのに、巡査さんたちは見て見ぬふりだし・・・

944 :
それが日本の街。
ほんとガラ悪い。

945 :
とろチキ…
一回くらい買ってみようかと思ってたんだけど、
そのタイミングで例のTwitter騒動が来ちゃってすぐには買う気にならず…

本人がどう思ってるかはわからないけど、
あのTwitter騒ぎって結構経営に影響したのかもね

跡地は郵便局にならないかなw (まだ言ってる)

946 :
青梅街道沿いのローソンストア100の隣に
できたリフォーム屋が猫を虐待してる。
店の看板猫にでもしようと思ったらしいけど、
結局誰も面倒見てなくて、
一日中短い首ヒモに繋がれて放置されてる。
暑いのに密封した店舗に一晩中
ヒモに繋いで放置されてたり、
炎天下、水も与えず歩道脇にヒモで
くくりつけて放置したり。
めちゃくちゃかわいそう。
今日は歩道にくくりつけて放置されてたんだけど、
ヒモが短いから絡まって首がしまって鳴いてた。
お店の人はすぐそこにいるのに無視してた。
どっかに通報とかできないかな?

947 :
とろちき、Twitter騒動がなくてもあの場所では1年もたなかったと思う。
なにせ老舗以外はどんどん入れ替わる商店街。

ただ、俺自身についてはまさにTwitter騒動でトロチキを避けていた。
あんなことがなければ一回は試してみただろうに。

948 :
>>946

いやいやいや、
それくらいは自分で直接注意してみなよ。
それでダメならしかるべきところ探して通報だろ。

順序が違うんだって。
まず何かが気になったら、当事者である自分が相手に直接行動。
これは行動倫理原則として譲れない。

949 :
>>948
「猫ちゃん鳴いてますよ」とか、
「もう少し自由に動けるようにしたらどうです?」とか、
声がけ程度は何度かしてますが、
「あー?」とだるそうに返事されるだけです。
そもそも店構えも店員も、
マトモな感じじゃないです。
店員はsラRみたいだし、
お店の中はぐしゃぐしゃでわけわからないです。
今晩は暑いので、また密室に放置されてないか心配です。

950 :
>>946
元関係者です。
虐待の事実はありません。

歩道脇にヒモでくくりつけて放置→短い紐ではなく、
日中は自分で歩道脇で外を眺めているか、
展示品のキッチンの上を行き来してますのでよく見てください。
一日の半分は紐を外し、奥の部屋で寝てます。奥にトイレがありますよ。
放置されているのに糞尿を垂れ流していないのはなぜでしょう?
水は入り口の隅に置いてあるのが見えませんかね?
基本的に社長が家に連れて帰っているので、事務所に猫が残るのはごくまれです。
猫を連れて出社しないことも度々あります。
首が絡まって鳴いていたのを放置?意図的にやっていたとでも?
月水金に女性スタッフが居るので気楽に話しかけてやってください。
彼女は家に同じ種類の猫を飼っているので扱いには慣れているのですが。

951 :
阿佐ヶ谷に最近本格炭火串焼きの店出来たんだって?
名前が「あっしゅ」とか美容院みたいでいまいち行く気がしてなかったけど、
行った人いる?

952 :
>>946
心優しいあなたが胸を痛めているのはよくわかりましたので、
「色々と心配されている方がいます。外から見えるようなところに
夜繋いでいるのはイメージが悪いです。これから暑くなるので夜間やむを得ない場合は
エアコンを入れて紐に繋がずにやってください」
とは伝えておきます。
通報するのは自由なのでどうぞ。

953 :
>店員はsラRみたいだし、

猫よりこっちが気になるw

954 :
>950 「猫ちゃん鳴いてますよ」って言われたら
「あぁ〜?」じゃなくて
「あ、すみません。どうしたのかな?」って
見に行く(フリだけでもする)のが
客商売のスジでしょう

955 :
>>954
それが本当なのかもわからんぞ?
その不動産屋とトラブった人が報復でネットに書き込んでる可能性だて否定できないんだから、
半々できいておかないとさ

956 :
>>950
ありがとうございます。
身内の方から言っていただけるのが
一番いいと思うので、お願いします。
ついでに言うと流しの奥によくいらっしゃる
スーツの方。
凄く踏ん反り返った姿勢でパソコン?
してらっしゃる姿が、かなり感じ悪いです。
外から丸見えなので気をつけてとお伝え下さい。

猫ちゃんが会社のイメージによくない
もう一つの理由に
「リフォーム業ならヒモなんて使わなくても
ゲージぐらい作れそうなのに…」
と思ってしまうからと言うのがありました。

私の他にも心配してるご近所がいるので、
どうぞお伝え下さい。

957 :
>>956
了解しました。
ここはリフォーム業というか、リフォーム資材を卸すほうがメインの業務なので、
あのような雑然とした雰囲気…とはいえあなたの評価も十分理解できるところです(笑)
ちなみに「スーツの方。凄く踏ん反り返った姿勢でパソコン?」の方、
あそこでは一番腰が低く良心を持った人間であります。見た目怖いけど。
話しかけても低姿勢なので大丈夫。

「雰囲気が悪い=虐待を受けているのでは」
私も動物好きなので、いろいろ想像してしまう、なんとかしたい、
と思うのも含めてよ〜く分かります。個人的には店にペット置くのも好きではありません。
安心していただきたいのは、飼い主は小鳥など複数の動物を飼育していて、
ブラッシング、ワクチンなどきっちりとやっている虐待などをするタイプではないということ、
きちんと意思表示する猫だということ、信頼関係があるということ、店員が猫嫌いではないということ。
ということです。スレ汚し失礼しました。

958 :
>942
ウィルコムプラザは南に最近できたよ。
パールセンター街と中杉通りの間の脇道で、前は花屋さんだったところ。
細かい位置覚えてないんだけど、ドトール脇の道だったかな(違うかもしれない)
ブルーの看板でそれなりに目立つから、パルセン歩いて順番に脇道ちょっと覗いてけば見つかると思う。

959 :
6月22日(水)、午前4時10分ころ、杉並区阿佐谷南2丁目付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、黒色っぽいウィンドブレーカー、黒色っぽいズボン、シルバー色っぽい軽快車)
【問い合わせ先】杉並警察署 03-3314-0110(内線3332)

960 :
>>940 ありがとう。かなり悲しい気分だったが、そう言ってくれると救われる気がする。

961 :
スターロードにある居酒屋百味家に行ったのですが
料理も酒も最高でした。

962 :
中杉通り沿いの小僧寿司、いつのまにか閉まってた……。
たま〜に利用していたんだけどなあ。

963 :
p5020-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jpさんは、微妙に文体を変えつつ3回も行かれたのですねw

964 :
>>963
そっとしといてあげなよw

965 :
>>766>>852>>961?

966 :
m9

967 :
河北の裏のなんかの機械音がうるさいなあ。冷房のファンかなあ。

968 :
>>963
百味家たしかに悪くないお店だけど、同じ人が書き込みしていたんだw

あの辺だと、おでんの花泉もおいしい(夏は足が遠のくが・・・)

969 :
>>968
花泉、気になっていました。
あまり飲めないのですが、一見で、一人でも大丈夫ですか?

970 :
>>969
大丈夫!ママがステキな人だよ〜!夏は確かに遠のくけどw

971 :
ありがとうございます。勇気が出ました!

972 :
p5020-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jpがこだわりのマスターか。

973 :
花泉、変わりネタとして「にんにく」があります。
おでんでは珍しいけど美味い!

974 :
駅前の可否茶館、ついに消滅するみたいだね
おばあちゃん連中が署名集めてたけど
店員に聞いたら8月になくなるんだと…
アコヒーダに続いてまったりできる喫茶店がまたひとつ…
万が一ゴールド街がアトレみたいになったら絶望するわ

975 :
可否茶館は前にリニューアルしてから行ってないなぁ。
祗園がさらに混みそうだね。

976 :
あらまあ…可否茶館なくなっちゃうのか。
打ち合わせにちょうどよかったのになあ。
ガキがいないから静かだし、そんなに混んで無いし。
レトロな感じも先方に受けがよかったし。

別なとこ探さないとな

977 :
港すし跡地(北口コージーコーナー隣)工事してるが何が出来るのかな。

978 :
可否茶館まじですか
自分も打ち合わせに使ってました

打ち合わせ難民になりそう

979 :
ルノワールもなんか改装したら椅子の質が悪くなったしなぁ。
祇園は狭すぎる。

980 :
店員もスルーしてくれるガストが一番おちつかない?

981 :
>980を踏んだので後継スレッド作成依頼いたしました

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/30

982 :
アコヒーダ復活熱烈希望

983 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1308832575/

984 :
>>983
ありがとうございます

985 :
>>982
同じく熱烈希望です!

986 :
可否茶館なくなるとなると残すゴールド街のお店は
服屋さん2件と靴屋さん、クロンボと菜環亭ってことか…
(サンシャイン伊藤さんはよくわからないので除外)

987 :
朝から消防車が中杉通りを疾走してるね。たった今も。
あんなに「道を空けてくださいっ!」と大音量で絶叫しなくてもと思うんだけど、
マニュアル化でもされてるのかな。
サイレンと適当なアナウンスで、路上の人間にはじゅうぶん伝わると思うんだが。
早朝にアレで叩き起こされるのは怖い。

988 :
パルセンのととや、ひょっとして閉店した?
出張から帰ってきたので生しらす丼食べようと思って行ってみたら
テナント募集中になってて大ショック。

989 :
>>988
原発事故のせいかもねえ・・・結構がんばってたのに

990 :
ありがとうございます。

991 :
ととやマジ閉店なんだね...
値段的にはランチでも¥1000前後するから
牛丼屋やスーパーの安売り弁当なんかと競争すると
値段的に勝ち目がないもんなぁ
生しらす丼や鯵の南蛮漬け、帆立の醤油焼きとかよく食べた。
ちょっと贅沢したい時によく行きました
魚屋さんだった頃から大好きだった。
今までありがとう

992 :
え、パルセンのととや無くなったのは
1月とか2月頃では?
カウンターのみの北口店はまだがんばってるよ!

993 :
日本人の魚好きは異常。

たぶん世界一。

994 :
>>993
外人のこと気にしながら魚食べないしなー。
別に異常じゃないよ。
魚ってうまいじゃん。

995 :
なんで今頃パルセンのととやが無くなった事をw
>>988は相当長期の出張だったんだな。お疲れ様。
生しらす丼自体は北口ロータリーの方のととやでも食べられるから安心して良い。
帆立も軒先の生け簀から上げてその場で焼いてくれるから行ってみると良い。
まあ席が安っぽいカウンターしか無いのが難点だが。

996 :
おさかな食堂

997 :
牛丼屋、女の持ち帰り率は異常。

中で食ってる俺をジロジロ軽蔑した目でみやがってw

998 :
>>997
そうじゃないよw
こんなステキな男性の隣だったら、わざわざ持ち帰らずにお店で食べれば
良かったかな(はぁと)と思ってキミを見ていたんだよ。

などと、次スレがも立ったので書き捨てw

999 :
店でホカホカの牛丼食ってる男より、部屋で1人牛丼食ってる独身女の方がはるかに哀しい。

1000 :
牛皿の持ち帰りのほうがご飯にタレが染みなくて美味しい

1001 :2011/06/24
>>999
哀しいね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
葛西でポン!Part69(931)
綾瀬 PART69(693)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
新小岩はどうですか?Part60(348)
中野駅周辺 Part140(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
鴨居について語りましょうPart45(172)
稲田堤スレッド パート79(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
網干について語っちゃう?その9(747)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
☆鶴間マニア38☆(1001)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
未解決事件スレッド@東海板(345)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
目黒区東山 8(254)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
千葉寺・大森台スレ(271)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
さらに見る