2013年07月東京448: ☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part54(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
【池袋はどうよ?85】(1001)
中野駅周辺 Part137(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)

☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜
1 :2012/10/23 〜 最終レス :2013/04/25
赤塚・下赤塚近辺のスレッドです。(新町は別スレへどうぞ)
980以降は次スレ申請よろしく&それまで1000ゲットは禁止。
過去&関連は>>2以降のどこか
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

※23区板が色々と変わりました、詳細はTOPページを参照。

前スレ
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1331112455/

関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
関連

もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所 (注!!避難所が移転しました)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/l50
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
なんでこんな陰気なスレタイにいたのか?
小一時間問いたい!

4 :
赤塚のパワスト店、どんな感じ?入ったひといる?

5 :
地元民 スレ立て直して

6 :
スロウライダーさんはいなくなったのか?

7 :
せっかくスレ依頼して立てたのに自分ではやらずに文句ばっかり言うところが
赤塚の民度を表していて最高ですね
勝手に立て直せばぁ〜(笑

8 :
しかも誰か立て直してって、自分でやれよって感じ
こんなマザコン野郎が地元民なんて最悪
スルーしていきましょう

9 :
結構年寄りが店やってたりするので
その後、続くのか心配してる
唯一の本屋とか

10 :
個人的に心配なのはフレッシュネスがいつ撤退するか。あとガスト。
ただガストは週末ごったがえしてるから大丈夫か。

コーヒータイムは持ってあとせいぜい10年だろう。
永大の権利持ってても客が入らない事にはメニューの質も上がらない。

地権者系がだらだら商売続けててやになってやめつつある下赤塚界隈。
次潰れるのはどこでしょう?

11 :
地権者がやってるお店一覧

はちのき :ここは大丈夫でしょう。値段がやや高いがクオリティも高い
コーヒータイム:元不二家。クオリティはパチ屋客専門。サービス悪い。
地下鉄の出口直ぐの酒屋:こだわってるつもりだが、客はほぼゼロ。

というようにいいとこに土地持ってても商売がうまくいかない事例続出の
下赤塚。ちからめしの例ではないが、チェーンでも上手くいかない。
商売をやるにはホントに難しいエリアである。

12 :
スロウライダーがいなくなってからのスレタイがヒドイなw

このスレタイは絶対に認めん!

13 :
今、消防団の帽子と服着てチャリこいでるオッサンが咥えタバコしとったぞ
一刻も早く消防団辞めて欲しい

14 :
お店一覧もテンプレ化しても良いかもしれませんね

スレタイ気にくわない人はこのスレ削除依頼して新しいの建ててみりゃいいと思いますよ
文句だけ言いに書き込みに来るとは暇人ですねぇ

15 :
最近、車で徘徊しながら声をかけ、偽ブランド時計を売る馬鹿がいるので注意。
声かけられても無視しましょう

16 :
>>14
新参者か?
肩の力抜けよw
新スレ立った時のコピペにマジレスカコワルwww

17 :
>>16
お前のことだよ
立ち去れカスってのはw

18 :
>>16
前スレでもたまに暴言吐いていた人じゃね?

19 :
赤塚の民度が低いのは事実だからどうにかしようという方向に動けよ
指摘してる人を叩くのはおかしいだろ

20 :
久々に下赤スレみてみたら
アスペルガー症候群が戻って来てるじゃねーかw

また同じ事の繰り返しかよw

21 :
スロウライダーさんがいつもスレタイを作ってくれていました。
このスレタイは絶対に認めん=スレタイ作ってくれてありがとう
って暗黙のルールというか、そんなのがここにはあるんですよね。
新しいスレが立つと、感謝の意味を込めて何人かが
『このスレタイだけは認めん!!』とか『このスレタイだけは許す』とかって
書いてくれて楽しんでたのです。
ほとんど書き込みはしませんが、私のように見ているだけの人も
その書き込みは見てて楽しかったですよ。

みなさん、せっかく赤塚の住人なんですから、楽しく仲良くいきましょう。
赤塚っこ46年目。

22 :
おぴっぴずっと閉まってるが…

23 :
>>21
だよね。
サブタイトルが付き出した頃からのネタだったのにね。
それを新参のスレタテ人が真にうけてムキッー!とスレタイがイヤなら立て直せや!ゴルァ!
その新参が単発IDで必死に自演w
もうアフォかバカかとw

24 :
暗黙のローカルルールみたいなのいらんわww

25 :
別に民度が低いというほどのレベルではない。下赤塚は。
単に街に活気がないだけ。その分家賃も安いし土地の値段も安い。

ただ活気がない分面白いお店も少ないし遊ぶところもない。
それだけのこと。

26 :
イルキャンティ、ブーランジェリーケン、ミッキー、芝蘭とお風呂の王様、のとやがあるじゃないか!!!赤塚も捨てたもんじゃないぜ

27 :
ローカルルールだからって人を貶めるような書き込みはどうかと思うな
さらに反応した人を小馬鹿にして、意地汚い田舎の集落みてぇで気持ち悪いわ

28 :
駅北口横に元気な魚屋できたらうれしい。活気も出るし、魚のおかずや丼ものも売ってくれたらマジで毎日寄るんだが。

29 :
>>28
人の流れがないから無理

30 :
赤塚の八百屋はのとやの向かいが一番品がいいな。高いけどフルーツも間違いない。おやじさんの目利きがいいんだな。
次は豆腐やがあった隣。のとや近くの香取は安い。星屑青果はつい寄るけど安くもなければよくもない。

31 :
南口のゲームセンターアミーついに閉店しちゃったかあ
キューブ、アドアーズと続いて
これで下赤塚にゲームセンターは完全になくなっちゃったわけだ

32 :
↑時代の移り変わりだね。
ゲームをお店でやる文化は衰退しているからね。
川越街道沿いの東京三菱の跡地は、何ができるんだろう。
立地はいいから、大手のチェーンが何か入るかな。

33 :
アミーの2階の50円コーナーはネオジオの旧作がたくさんあってヒマつぶしに最適だったんだけどな

34 :
もう最近は後に入ってくれるだけで文句言えない状況になってきたからなあ
潰れすぎでしょう

35 :
新しいスレタイで来年を迎えたければ
早く埋めなきゃね

36 :
>>31
そこってすき家と風風ラーメンの反対側の?

37 :
ゆりの木で子供用にハロウィンイベントやってるようだが
宗教に基づかないイベントってどうなんだろ
そもそも日本の子供は
トリックorトリート自体理解してるのかしら
親も理解してないんだろうが
そのうち
セントパトリックデイとか
アッシュウェンズデイとか
やり始めそう

その前に花祭りとかお月見とか
地域の根本を何とかできないのかしら

38 :
>>32
三菱潰れちゃったんだ?
あの辺りはまったく縁がないから知らなかった…

39 :
>>37
お月見に子供達がウサギのコスプレして餅つきして、
お年寄りのお宅に「団子欲しけりゃお菓子くれ」って押しかけるんですね。

40 :
>>39
あなたのお月見がそうならそうじゃない

41 :
>>7
スレ立て乙!助かります。
放っておくと、誰も立てに行かねぇからな。
赤塚愛があるからこそ、めんどくさくても申請しにいくんだよな。
わかるぞ!その気持ち。
次も宜しく頼むz!

42 :
>>26
バイケーオ、鉢の木、孝松、も入れて欲しい。
お風呂の王様はもう光が丘って感じだけど。

おぴっぴのご主人・・本当に心配だ。

43 :
フランス製菓に「欧米か!」がロケにきてるなう

44 :
>>37
そんな細かいこと気にする分けないだろw

45 :
>>43
ペンシルバニアデンタルクリニックには?

46 :
>>43
温水さんとのやつか?

47 :
ジーンズメイトが閉店?
と思ったけど
閉店セール、開店セール、詐欺だった

48 :
ジーンズメイト、ジーンズ棚の割合減ったよね
40%くらいだったのが20%くらいになってる

49 :
豊島屋のジジイは、いくら注意しても、歩道に灰皿を置くんだよな。
あそこで喫煙タイムをされると、朝の通勤時に迷惑なんだよな・・・

50 :
店の前に灰皿を置くんじゃなくて、店の中において業務用の空気洗浄機を設置して
密閉できるようなブースタイプにしてくれれば好きなだけ吸ってもらってもいいな
外に灰皿を置いて、道路に隣接した数十センチのスペースで吸わせるとか
道路上で吸っているのと変わらん
どこの国だか忘れたけどそこと同じように、こういうような公共区間に
隣接した場所も含めて禁煙させる法律が欲しい

51 :
赤塚って魚屋が無いよな。
商店街からはこの四年で3つも消えた

52 :
たまーにジャンプの近くの専門店でまぐろその他をツマミに買う。
それ以外だとうちの場合はライフかな。

53 :
タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ
下赤塚で撮影してたみたいだね
放送日が未定なので分かったら教えてね

54 :
のとやに撮影きたらしい。

55 :
あの番組は駅毎だっけ?
ある程度の路線毎だっけ?
もやさまの二の舞になってなければいいが

56 :
>>55
もやさまって謎のアップリケ職人とか取材してたやつ?

57 :
つぶやきシローに滅茶苦茶にされた回か
最悪だったなあれは

58 :
温水さんいたのか
全然気付かなかった

59 :
特徴のある食事処がないから
簡単にスルーされそう

60 :
赤塚在住の有名人はいるのだろうか?

61 :
村上隆大先生。

ちなみに隣でラーメン食ってた事がある。

もちろん店内誰も気付かず。むしろ周囲のDQNに溶け込んでいた。
これぞ下赤塚。

62 :
ちゃんとしたスレ立ててよ

ここはよそ者がそろってるんだからアンチスレでイイだろ
いつものはんぶんちょも居ることだし

63 :
>>62
悔しかったら自分で立ててみろ、バーカ

64 :
>>62
オマエ自分で立てて来いよ。
なんで立てないの?
誰も申請に行かなくてスレが無くなるよりマシだと思わないの?
1000ゲットギリギリまで放置するからだろ?
次からオマエが申請行ってくれ。
期待してるぜ。

65 :
ケイ・グラントが赤塚に住んでいる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/49410/

66 :
>>65
今頃知ったのかよw

67 :
赤塚には相撲部屋があるんだけど、
早く出世して有名人になってもらいたいわ

68 :
相撲部屋は田柄だyo
今週末は農業まつり

69 :
訂正;
農業まつりは11月10日、11日でした。すみません。

70 :
>>60
風間やんわり

71 :
東上線の出口横は餃子の満洲でしたね
今月末開店と書いてありました
移転?餃子早く出てくるようになれば利用価値ありそうです

72 :
2号店として餃子専門店ならいいなー
で、ぜひ揚げ餃子をやってほしい。
ビールと餃子で一杯やりたい。

73 :
二店舗はないと思う。
移転だね。全席禁煙希望。

74 :
全席禁煙なら客入らず
また撤退だろ

75 :
満州、11/30金 オープンのよう
絶賛工事中だね

76 :
餃子の満州移転するの?
今の場所でいいと思うんだけどなー、
下赤塚駅のデッドスポットに入ったら客来なくなりそう

多分、福しんとかの客の入りを見て決めたんだろうけど、
あのデッドスポットはなんかおかしい、人が全然入らない

77 :
満州は、今の作りはカウンターが狭くて、テーブル席は4人がけで、
気軽に入りづらい。
北朝霞や東武練馬は立地悪いけど頑張っている。
定着してほしいぜ。

78 :
満州の餃子って嫌いなんだよなー
だからがっかりだ。満州跡地に期待。

79 :
>>78
ラーメンはおいしくなかったけど
餃子は普通
唐揚げ丼はうまし

80 :
まさか店内レイアウトは同じじゃあるまいな。ww

81 :
夜間にタイヤを焼いたような臭いがするんですが、何か御存知なかたはいませんか?
ちなみに城北信金の辺りに住んでます。

82 :
東上線のブレーキパッドの焦げるにおいじゃないっすか?
東上線沿線の風物詩です。

83 :
まんしゅう移転ははなはだ疑問。第一家賃下手したら2倍以上だぞ。
しかも満州じつは回転が悪い。焼くのに時間かかるからね。
それでいて客単価は1000円切る世界だからな。

冷凍餃子でかせごうとしてんのか?

東上線沿線に本社がある会社とは思えない決断だ。
でも便利なのは間違いない。駅チョッケツで満州でW餃子定食+ビールしてから
帰宅なんてのも多そうだし、金なしカップルには間違いなく良いお店。

84 :
すみません、東武練馬住民です。失礼します。

通勤で有楽町線使うようになったんで、自転車で地下鉄赤塚まで来てるんですが、
駐輪場って、すき家の角を曲がったところ(南口?)以外にどこかありませんか?

東武練馬だと駐輪代100円なんですが、こっちは150円だったので・・・。
100円のところがないかなと・・・。

この辺の駐輪代の相場は150円なんでしょうか?

85 :
antendoの裏にあるよ

86 :
>>83
確かに。
餃子セットで700円ぐらいだから、単価的には福しんとあまり変わらない。

駅そばになって行きにくくなったらやだなあ。
今でも席数5席+テーブルで1人身は入りにくかったのに。

87 :
う〜んパチ客はまずこないでしょ。それでいてあの界隈に住んでる老人とか
職人系の若者がわざわざ駅前までいくとは思えんのだが。かといってそこそこ
金持ってる層はさすがに満州にはいかないでしょう。

ふくしんみたいに外にプチ出店だして焼きあがった餃子でも売るつもりか?
居抜きだと外から丸見えだからなんだかくつろぎづらいと思うのだが。

ま、新生オープンのセールかクーポンでも期待しましょう。
あとはふくしんとのダンピング合戦。
でもこれって結局共倒れになる可能性もある。

88 :
>>84
ブラッセリーケンの横の道沿いにもあるよ。

福しんがなぜあそこまでウケたかは分からないけど、
餃子の満州が二匹目のどじょうを狙う必要はないと思うんだけどなー

移転で逆に客減って赤塚撤退とかありえそう・・・

89 :
福しんは、安くてそこそこ美味いラーメンが作れるしね。
軽く一杯飲んで餃子食べて、ラーメンか定食食っても千円位だし。
庶民の味方だよ。

90 :
昔福しんの炒飯美味しかったと思ったんだけど、
ここ数年味付け薄くて美味しくないんだよなあ
調理師変わったのかな?

91 :
君がお疲れなんだろうな

92 :
チカラめしが撤退したのは、冷めたまずい飯をだしてたから。
満州は温かいご飯提供してくれるから大丈夫だと思う。
カウンター席を多くしてほしいね。
福しんみたいに。

93 :
満州は持ち帰り生餃子セールの日があるからな

94 :
ホープセンターの上が未だに空だからなぁ北口は発展の可能性が?
そういえば、牛繁の前が改築中だけどどうなるんだろう

95 :
>82
 そうかとも思ったんですが、まさかこんな遠くまでに臭うはずがないと思いまして。

96 :
昔々、東上線の床が板張りが走ってた頃
所謂、東上線臭は合ったね
今もあるの

97 :
>>94
前とおんなじ店です
工事中の職人さんがきっぱり

98 :
>>97
焼き鳥宮なんとか?

99 :
宮川

100 :
1回しか食べた事ないし味も特に記憶に残ってない。
焼き鳥は良太がおいしいのは間違いないんだけど、
焼くのが遅すぎて待ち時間耐えられない

101 :
>>96
懐かしい。1枚ドアの車輌ね。

102 :
巨人優勝で駅前の立ち飲み屋でDQNがビールかけして騒いでて不快だった。
あそこ無くなんねーかなー

103 :
立ち飲みってアルコールまわるの早いのかね、
あそこの客ちょっとテンション高すぎてそれが外にいるので結構迷惑

104 :
私はJR西日本の社員だが、わざと列車事故を起こすことを考えている。

105 :
>>94
ツタヤかゲオが入ってくれればうれしい。
飲食店は厳しいからね。
あと考えられるのは100円ショップとかかな。

106 :
立ち飲み屋とか魚民だっけ?
子供が多いよね
昼間ならまだしも
夜は勘弁してくれよ

107 :
>>85
ありがとうございます。
探してみます。

108 :
駅前満州そのままの内装だったらやだなー

109 :
和民、店員さんによるんだろうけどわざわざ空いてる日に
ガヤガヤうるさい客のすぐ隣りとかの席に座らせるの辞めて欲しいわ。

片付けとかしやすいからなんだろうけど、こっちはお互いの会話すら聞こえない始末。
せっかく店広いのにめっちゃ使いづらい店だな、って思った。

110 :
なんで我慢して嫌なとこに座るの?
離れた席がいいって言えばいいのに。

しばらく行ってないけど、相変わらず和民はDQNの巣窟のようだな

111 :
ホプセンタ2Fがレンタルっつうのはたぶん、ない。過去失敗してるし、
そもそもしもあかに多い文化的民度が低い層はDVDを借りるなんて事しませんから。

ワタミにそのテの文句はやや筋違いかもねえ。だってDQNが多いって事承知で
ああいう格安店を使ってるわけでしょ?

112 :
>>110
案内されてる時に言えないよー、DQN達のそばでこの席いやだ、なんて

大学生ぐらいのが何グループか定期利用してるみたいだけど
ほんとうるさいんだ

2人飲みして耳元で話さないと会話ができなかった、すぐ出たけど

113 :
あれ、東京チカラめし撤退したの?
その跡地に満州が入るでおk?

114 :
>>113
おk

ホープセンター1階に何やら店が入ってたね。
あと奥に老眼鏡屋。

115 :
満州、床のタイルはそのままなのか?油で滑るんだよ。
ホプセンタはひょっとしたら大昔みたいに役所が借り上げて終わりじゃなかろうか?

安直な案だがパチ屋がもし出て行ったら、大駐輪場になるなんて線もある。
あるいは東武が再開発して巨大マンションか。

116 :
今週はイオンのフードコートがオープンする。
丸亀製麺が都心に行かなくても食べれるんだ。
うれしい!

117 :
霧がかかっている

118 :
丸亀はそんなに美味いか?要は麺が太いだけだと思うが。しかも高い。
はなまるがきてくんないかなぁ。

119 :
丸亀は店舗によって麺の腰が全然違う。

120 :
はなまる食べに成増行ったり
大戸屋食べに東武練馬行ったり

赤塚にも「これだ!」っていうごはんやさん欲しいなあ

121 :
マック松屋松乃屋福しん満州花月神戸屋ガスト華屋与兵衛ジョナサンバーミヤン‥よりどりみどりじゃまいか

122 :
「これだ!」というのははちのきぐらいだろうな。あとのファーストフード系は
3回も行けば飽きてくる。

123 :
>>122
鉢の木ってなにかと思ったら和菓子屋さんなのね。
いつも池袋東武とかで菓子折り買ってたけど今度買ってみようっと

124 :
6丁目のお弁当屋さんの花みずき
先日長い間の休店から復活して喜んでたのに3日で完全に閉店しちゃった…
バランスの取れた食事をしたい時にはあそこの日替わり弁当は重宝してたのに
普通の弁当屋よりも野菜のおかずが豊富にあるのが嬉しかった

125 :
あそこの弁当たしかにバランス良さそうだけど
まず値段が高いし、おかずが全部冷たいし、一度きりだったなぁ
はす向かいの弁当屋の方がマシだよ
こっちも店開いてる時間よくわかんねぇけど

126 :
はちのきは美味しいけど万事センスないから贈答品には向かないかも。
賃料が下がって出店しやすくなったはいいけど、シロウトさんがシロウトくさいやり方で
商売して続かず閉店、家賃下がるの繰り返しが下赤塚。

よそで実績ある人が下赤塚で2号店をやってくれると助かるんだがいまどき
まともな商売人で規模拡大したがる人はいないし。

127 :
>>124

復活して3日で完全に閉店って一体何がしたかったんでしょうね。

128 :
>>125
弁当としてじゃなくて店内のスタンドで食べると
作りたての弁当を定食として食べられたし味噌汁もついて
600円でご飯大盛り無料だから悪くはなかったよ
>>127
あ、11月3日でって意味でね
しかし復活してからはりんごドーナツを商標登録中とか
どんどん焼きを一押しとか何か迷走してるなって雰囲気はあったけど

129 :
>>128
店内で定食もいけたんだ
カレーだけかと思ってたわ

130 :
讃岐うどんはねぇ、茹で上がりの時間で腰が違うんだよ。
うどんを作った事がある人は知っているとおもうけど、
茹で上がってすぐ水で締めてすぐ食べると腰があって美味しい。
10分も20分も放置しておくと急速にマズくなるよ。
店舗や屋号によって味が違うと感じる原因のはほとんどはそれです。

131 :
>>130
はなまるうどんぐらいしかコシのあるうどんってのを
食べたことのない自分にはさっぱり分からないレベルだわ。

まあ、立ち食いそば屋のうどんがマズイってのは分かるんだけど

132 :
なんか小さな虫?が大量に飛んでる

133 :
確かに。さっき新大宮バイパス近くでバイクで大群に突っ込んだ。今朝の濃霧と関係あるのか‥

134 :
ちっさい虫が大量に発生してたな なんだあれ

135 :
夏目三久がかわいいな

136 :
イオンが明日リニューアルするね。
下赤塚には大型スーパーができる立地ないし。

137 :
jcomのインターネット関係で電話しているが「大変混みあってます」。
いつかけても繋がらない。
そんなに電話してる奴が多いの?

138 :
タカトシ来週土曜日放送。

139 :
赤塚駅周辺で独身男性に対するアンケートって声かけられるんだけど、
あれって客引きかなんか?

140 :
駅前チャリじゃまだなー

141 :
>>138
情報ありがと!フジテレビ12:30からだね
http://tv.yahoo.co.jp/program/63293296/

「激安とデカ盛りの街 下赤塚」って副題ついているね
激安はのとやで確定だけど、デカ盛りってどこの事だろ?

142 :
>>140
サドルを逆にして力いっぱい締めてやろうぜ

143 :
>>141
その名前がいかにも情報操作してる、って感じだな
安いのってのとやとスターフルーツだけじゃん

144 :
駅前チャリに注意警報。いたづらを続ける基地外が何匹かいる。
ただ、バルブ抜くとかサドルかっぱらうとかやる気力はないみたいで
基地外系の張り紙をするパターンが多い。

しかししょせん基地外だから無視してればそのうち収まります。

145 :
基地外は違法駐輪を続ける輩のことですよね。

146 :
貼り紙って違法駐車のことか?
だったら筋違いだろ?

あそこにとめる奴の方が頭が悪いだろ

147 :
バカ相手に懇切に法律をカイセツしてあげよう。

私有地ならまだしも公の場所に置かれた所有者がはっきりした物に
所有者以外が手をつけた場合、それは犯罪になります。少なくとも民法に触れるよ。

捨て看が問題になっているが、あれも条例を通さない限り、バカ市民が
勝手にカンバンを撤去したら法律に触れますのでその点お忘れなく。

「違法」とされる駐輪自転車に手をつけられるのは行政だけです。

148 :
法ももちろん守りますが、モラルとマナーも考えてほしいと言ってるんですけどね。。

149 :
別に違法なことはしてませんよ。
サドルを逆にするだけじゃないですか。
参考までに刑法等の何に抵触するのでしょうか。

150 :
149は精神障害者ですね。確定。

そのまま調子に乗って下赤塚中の駐輪自転車のサドルを逆にし続けて下さい。

で、そのうち通報されて警察につかまります。

でもこういう事してる人って暇人=びょーきな人がほとんどなんだよねぇ。
普通にはたらいてる人は自転車がどうのなんて気にしてる暇ないから。

151 :
完全にアウト

152 :
普通に働いてる人はそんなことをする暇はないけど、自転車が邪魔で迷惑には思ってるだろ

153 :
正常な状態じゃなくするわけだから、器物損壊罪に該当すると思う

154 :
こんな小さな駅に来るのにわざわざチャリ使うなんて、
みんな遠い所住んでるんだなってつくづく思う

155 :
下赤塚、地下鉄赤塚のカバーしなきゃならない範囲が大きすぎるよね

高島平と下赤塚に挟まれた人たちは自転車ないと大変、
バスは不便っぽいし

156 :
たからって迷惑駐輪の言い訳にはならないけどね。
駐輪場足りてないのかな?

157 :
uqwimaxはスルーが基本

158 :
駅近くにマンションが買えず、駐輪場に支払う金すらも出せないから、って言い訳だろ?

他人様の持ち物に嫌がらせするのは、論外だが、どちらにも同情てきん。

159 :
徒歩圏内なのでよく分からないが
有料駐輪場がたりてないのか?
だからといって違法駐車する理由にはならないが

160 :
>>156
多分お金じゃない?
月5000円ぐらいかかるんじゃなかったかな

161 :
駐輪場足りないだろ。区営の駐輪場作ってほしい

162 :
足りないかね駐輪場?
駅前だけでも6箇所あるぞ
まあ月3000円はちょっと痛いが
今自転車撤去されると回収4000円だからなあ

163 :
農業祭のけんちん汁うまかった
45分くらい並んだけどw
でっかいお餅と具がこれでもかっていうくらい入ってた
さらに大船渡のサンマの塩焼きを買って食べようと思ったら売り切れてた

164 :
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/005/005605.html
オレはすべて徒歩だけど。

165 :
駐輪場、短時間なら無料のところが駅すぐにあればなとは思う。
ちょっと行ったときに駐められるとうれしいんだけどな。

166 :
また小さな虫が飛んでる

167 :
>>162
今4000円なの!?
俺が撤去された時は2000円だったのに…だいぶ前の話だけど。

168 :
docomoコンシェルジェで検索したら出てきたんだけど、月光ってラーメン屋知ってる?

169 :
農業祭に行きたかったな

主催は板橋区?

170 :
>>168
確かラーメン居酒屋的なやつ
味はまあまあ

171 :
ぶらぶらサタデーで下赤塚が出ますよ。誰も振れていないので書いちゃいます。

172 :
ちょww
フジテレビで下赤塚www

173 :
赤塚紹介のときにありがちなグダグダな番組だったな
ダイナマイト酒場を紹介するとは思わんかった

174 :
ダイナマイト前のあの臭いは何だ?

175 :
ステーキ丼、500円はどうなの?

176 :
>>175
食べようとも思わないなぁ

177 :
どらやきはゴマあんがピカイチです。

178 :
>>177
鉢の木のふんわり?どら焼き?
食べたけど、まあまあおいしい、ぐらいだった。

赤塚和菓子屋知ってるのあそこだけだしまあ利用しようかな、って思うけど
お菓子が全体的に高いよね。三越に出店してる店と同じくらいした。
地元のお菓子をぜひ贈答品に、って思ってたけどちょっと考えちゃう

179 :
>>178
ほうほう
で、君のお勧めするところはドコ?


ネットでケチ付けるのを評論だと勘違いしてる奴もいるからな、ちょっと聞いてみたくなった
いまどき、小学生だって分かったようなこと持ってきて並べるじゃない

180 :
>>179
すまんけど、赤塚でおすすめするような和菓子屋を知らないんだ。
普段は池袋西武とか利用してるから

181 :
無難にデパートあげるやつが書くなっつー話だ。
ダメなヤツだな・・・。

182 :
>>178
テレビに出てたのは鉢の木じゃなかったよ

183 :
鉢の木のどら焼きなら三笠山の方が美味しいよ

184 :
デッドスポットにぎょうざの満洲

185 :
鉢の木じゃなくて、神馬屋(じんめや)。創業が明治7年という事で老舗。
タカトシの番組ででてきたので、買いにいってしまった。

186 :
そのまま極真には行かなかったのか?

187 :
なんか最近、赤塚のアジアンエステが減ってきて寂しい・・
どこに行けばいいんだ・・

188 :
ベトナムかタイへどうぞ

189 :
満州、看板できてたね
やっとあの場所が落ち着くかな

190 :
今日ぎょうざの満州行こうと思って、前の店舗の方へ行ってしまった。
移転したんだったわー、明日にでも行こうっと。
からあげ丼+餃子セットがリーズナブル

191 :
オープンは30日ですよ

192 :
>>191
あ、そんなに間隔開くんですか

193 :
28日くらいまでは今までのとこで普通に営業してたはず

194 :
見間違いだったのかな、今日7時前にブラッセリーケン前から見たら
真っ暗(シャッター降りてた?)でした。

195 :
満州の今ある店舗には何が入るんだろう?

196 :
女性変死:板橋のマンション、帰宅した夫が通報
http://mainichi.jp/select/news/20121122k0000m040130000c.html

197 :
>>196
((((;゚Д゚)))))))

198 :
赤塚3丁目って・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どこだよーこわいよー。・゚・(ノд`)・゚・。

199 :
板橋区赤塚3で強盗殺人?
いま渋谷局見た

200 :
事件現場だけグーグルストリートビューが無いw

201 :
郵便局の近くか。
ほんとにそこだけストリートビューが無いね。

202 :
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2200H_S2A121C1000000/
マンションで女性刺され死亡 強盗殺人容疑で捜査 東京・板橋
2012/11/22 9:33

21日午後10時50分ごろ、東京都板橋区赤塚3のマンションの一室で、
この部屋に住む主婦、荒井久美さん(34)が胸などを刺され、死亡しているのを帰宅した会社員の夫(37)が発見した。
室内を荒らされた形跡があることから、警視庁捜査1課は強盗殺人事件として
高島平署に捜査本部を設置し、捜査を始めた。

捜査関係者によると、荒井さんはマンション2階の寝室の床にあおむけの状態で死亡していた。
胸や背中など十数カ所を刃物で刺されており、失血死の可能性が高いとみられる。
捜査本部は22日に遺体を司法解剖して死因を調べる。

荒井さんは1階に玄関、2階に寝室や居間があるメゾネットタイプのマンションに夫と2人で居住。
夫が帰宅した際、玄関の鍵は開いており、寝室や居間の押し入れや棚に物色された跡があった。

捜査本部によると、荒井さんは普段着姿。
夫は「21日昼に(荒井さんに)用事を頼んでおり、外出したかもしれない」と話しているという。
目立ったトラブルの情報などは確認されていない。
現場は東武東上線成増駅から約400メートル離れた住宅街の一角。

ttp://news24.jp/articles/2012/11/22/07218113.html
ttp://news.bcst.yahoo.co.jp/videonews.asx?cid=20121122-00000022-nnn-000-0-video-300k
動画みたが線路脇のあの辺なのね

203 :
赤塚小の方は最近も何かあったような…火事だっけ。
何気に赤塚は殺しがあるな。

204 :
満州、見た目は今よりちょっと広くなる感じかな

205 :
>>203
強盗事件があったよ

206 :
隣町から失礼します

成増スレが無い
成増スレどちらになりますか?

207 :
昨日夜からスレ立て要請してるけど一向に立たない

208 :
事件現場がバッチシわかる放送ってして良いんか?(´・ω・`)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221122012.html
メッタ刺しって恨み憎しみがある殺し方なんだが本当に強盗殺人なんかな?
ましてやメゾネットタイプで真ん中の部屋に強盗にはいる心理が理解できないぞ

209 :
>>208
俺んちも映ってる(´・ω・`)

210 :
旦那さんが、振り込まれた給料を引き出すよう指示した ということなので、
金融機関からつけられていたのかもしれませんね。

211 :
だったらそんな冷やかしで書き込みするな
おとなしく事の成り行きを見守ってろ
やじうま根性丸出しだなおまえら

212 :
多くの素人推理探偵推測!
まさか旦那が・・・?

213 :
野次馬根性を隠すつもりは無い。なんかTV局が集まってるのみて、写真撮ったりしたし。
空き巣入るなら、もっと金持ちそうな家が近くにあるのにね。
そういうところは防犯がしっかりしてるのかな?

214 :
こういう事をおもしろがってるのは腹立たしいしおかしい人に見えるので通報しておくよ

215 :
板橋区だと担当署は高島平なのかな?光が丘署の方が近そうだけどな。

にしても、犯人逃亡中か…皆さん気を付けてね…

216 :
>>207
成増新スレ依頼、これですね。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/124

まあ、ここは下赤塚駅スレでもあるけど、赤塚スレなんで、事件現場が赤塚3丁目
ならここでもいいかと。。。
しかし、民放全局がヘリの空撮映像やって&自衛隊のヘリ訓練?で今日2、30回
ヘリの爆音だらけだわ。

2ちゃんねるでも専用スレがある
【社会】マンション寝室で30代女性死亡 - 東京・板橋
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353531984/

217 :
ああ、気をつけるよ。
もし強盗なら、何もRことないのにね。

218 :
出くわしたら、逃げるのがいいんだろうね。。。

219 :
空き巣犯と鉢合わせか=帰宅直後に襲撃、主婦殺害―警視庁

時事通信 11月22日(木)22時14分配信

 東京都板橋区のマンションで主婦荒井久美さん(34)が殺害された事件で、荒井さんは帰宅直後に
襲われたとみられることが22日、捜査関係者への取材で分かった。台所の窓が割られており、
警視庁高島平署捜査本部は、窓から侵入し室内を物色していた犯人と鉢合わせになった可能性が
あるとみている。
 捜査関係者によると、司法解剖の結果、荒井さんの死因は肺などを刺されたことによる失血死だった。
刃物は片刃で、犯人が持ち込んだとみられる。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000203-jij-soci

220 :
駅近で満州餃子が食べられるね。

221 :
刃物持って強盗とか完全にアホか中国人のやることだな
強殺になると罪がバリ重なのに

222 :
赤塚3丁目に引っ越してきたばかりでガクブルなんですけど

223 :
朝からヘリの音が煩かったのはこのせいか

224 :
郵便局の近くですか?

226 :
もうとっくに犯人遠くに逃げてると思うけど、
この時間に帰宅するのはちょっと恐怖だったわ・・・

227 :
豊島区って、池袋へ出たのか?
電車で逃走か、どこまで逃げたんだ。
てか、返り血はどうしたんだ。
しかし金引き出すって…コンビニにも防犯ガメラはあるし口座から足がつくだけだと思うんだが。


板橋主婦殺害、現金引き出される 事件後に口座から
www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012112201001933.html
> 捜査関係者によると、荒井さんは21日午後3時半以降に帰宅したとみられ、現金は同日午後5時ごろ、豊島区のコンビニの現金自動預払機(ATM)で引き出された。

228 :
防犯カメラの写真早く公開してほしいね
日本人じゃないと思うが・・・

229 :
なんで暗証番号が割れてんだ?
銀行で下ろしたときから目を付けてたのならば、盗み見たのか?
それともメッタ差しにしてる途中で聞き出したのか?最期の言葉がカードの暗証番号なんて死んでも死にきれぬ
防犯カメラの映像も彼の国の方だと何故か公開されなかったりするしね
根深いよ

230 :
>>229
カード番号を銀行その他で覗かれて狙われたか、
あるいは本当に脅されて吐かされたか、なのかね。
しかし地元でこういう事あるとほんと身震いするわ・・・

231 :
自分は東京三菱の生体認証カードだから安心

232 :
ユニクロあんぱん祭りは諦めよう。
犯人捕まれ〜

234 :
>>233
ってことは遠くの人間じゃなくて地元民の犯行、って予想?

237 :
相変わらず半端無い痛さ。

238 :
立ち飲み屋のあたりの治安の悪さとか
外国人が結構いたり、パチ屋が多かったりと
いい雰囲気の街ではなかったけど、
殺人はなー

昔、占い師殺人があってから、今回の事件まではなかったんでは?

239 :
この辺りで殺人事件や強盗等の凶悪事件って数十年なかった
よね? あの辺り車もあまり通らない静かな場所だから
警察車両やTV中継車等が急に押し寄せて大変そうだわ‥

241 :
>>224
そう。車通れない踏切の手前、床屋(多分40年位やってる)
の近く。

242 :
>>240
赤塚と成増の中間辺りに住んでるんだがそういえば確かに
外人をあんまり見ないね。営団赤塚の睦台団地側の駅出入り口
も同様に。アンテンドウ隣の美容室前、ジョナサン駐車場脇で
よく日向ぼっこしてる猫かぁいい(・ω・)

243 :
犯人象で真っ先に思い浮かんだのはここのuqwimaxだったが

244 :
という、現場はエキチカではないだろ
犯人逮捕後の答えあわせが楽しみだな

245 :
第一発見者のダンナが怪しいからどうせすぐ解決する、と余裕ぶっこいていたが
物取りの犯行なのかよ・・・
犯罪者は犯行現場に戻ると言うしなぁ。気をつけないと。

246 :
成増スレも立ちましたよ。
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1353623390/

247 :
しょうもない交通取り締まりと自転車照会しか能がないK察さんだしね
犯人もやりたい放題でしょ
付近で多発の空き巣と類似の靴跡とか言ってて恥ずかしくないのかね

248 :
定期的に沸くバカがいるのがねぇ。しかもバカなの丸出しだし。

通報があった空き巣のウン倍も今までとは妙に傾向が違う未遂が多発してたから
とうとうやられたなという感じ。したがって特別な驚きもなし。
犯人はつかまったとこでニュースには乗らないでしょ。物語のある殺人事件じゃないもん。

しかしどうみてもプロは絶対やらない犯罪だよな。だから余計ガクプルもんだ。

249 :
>>200
もうテレビニュースでメゾネットの映で出てるから重複にはなるけど、こんな感じ
http://www.re-life1.jp/5985993c1/

250 :
>>249
家賃がうちの三倍や……ガレージ付きて
成増近くにもすごいシャレた物件あるんだなぁ
ま、死んだらそれまでですけど

251 :
そのメゾネット、テレビニュース画像と見比べたら
ビミューに違ってたわ。取り消します。スマソ。

252 :
どやねんw
まじめにレスした俺w

253 :
家賃高っ…の割に収納少ないな

254 :
>>252
スマソ
テレビのキャプ画像あげておいたから、それ見て勘弁して
ttp://i.imgur.com/mnTS6.png

255 :
>>253
だよね。駅からもそれほど近くないのに。

でもご夫婦はもちろん大家さんに両隣可哀相すぎる。10箇所刺すのは日本人の感覚じゃない気がするわな

256 :
足を縛られていたって事は、暗証番号を聞き出すために生かしつつ脅していたのかな。
怨恨でもないのに滅多刺し出来るような輩って、20代から30代(下手すりゃ10代)の、
パワーがある奴の反抗なんだろうね。

258 :
大島てるに出てたよ。メゾンセイリョウ103。
ttp://www.oshimaland.co.jp/sp/map?p=l5gpydsq

259 :
早いな。大島てるってどこから情報得てるんだ?

260 :
犯人は死刑でええ。

261 :
うーむ土地余ってるもんだからついつい広く立てちゃったのが裏目に出たか。
内廊下+エントランスだったら最悪の惨事は避けられたかもしれない。

広さ+駐車場を求める層が大泉方面に流れつつあるのが最近の傾向だが、
今後加速するだろうなぁ。外見立派でもセキュリティの面ではザルなのが
今ふうの新築アパートの実態だもん。

かといって賃貸専用のマンションなんてコスト的に絶対無理だろうし。

263 :
>>247
高島平警察ではよくある事

265 :
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
 ATMはここですかね?

266 :
大事件が起きて
テンションあがりまくったuqwimaxが小学生レベルの推察

ぜってーやると思ったけどな
前スレで違反書き込みで削除されたんだから、もう来るなよw

なんで総スカン食らった光が丘スレには戻らないのに
ここには数ヶ月すると書き込みにくるんだか・・・

267 :
いやあ私の大ファンがいるみたいでウレシイねえ。

チカラめしでは予想が見事に大当たり。さて今回はどうなるでしょうか?
さて、大予言師はさらにその次の大事件の予想も発表しておきます。

大予想:266がぶっ殺される。

さて、大当たりすればいいけど。

268 :
アホだね、キミは…
粘着するから嫌われるし、キミの書き込みはすべて自己満足過ぎる。

もう相手にしてくれる人がいないみたいだからレスってあげる。
お前が事件を起こすなよ

269 :
庶民アパートで自分の部屋の前だけ防犯カメラつけるとか逆にやばいかな?
どんな対策すりゃあいいんだ

270 :
>>269
うち、鍵穴の上にハンズで買ったニセ鍵穴つけたけど、
そういうちょっとした工夫が、「この家は面倒だ」って泥棒とかは避けてくれるらしい。
だから防犯カメラ(ガワだけでも)も効果あるんじゃないかな?

ただ、今回の事件はプロの手口っぽくないとか色々言われてるから
どこで被害者宅に目をつけたかとかそういう部分から想像つかなくて怖いわ

271 :
さっき現場の前通りかかったけど、まだ通りの端から端まで規制線はられてるね。
夜中の三時だったにもかかわらず、お巡りさんが立番してたよ。

272 :
>>270
集合住宅で自分のところだけやると
逆に「お、ここは何かあるのか?」ってならないかな
ピッキングするような相手ならいいけど
窓割って乗り込んで来られたらどうにもならん

273 :
折角東横線との相互乗り入れで不動産価値が上がると思っていたのに
凶悪事件なんか起こしやがって。イメージ悪化で値かが下がるじゃないか。
犯人は絶対に許せん。俺んちに来い。ゴルフクラブで頭蓋骨叩き割った上で
警察に突き出してやる。
と言うか警察は全然あてにならないな。犯行現場の近くでは年中信号無視取り締まり
で白バイ張り付けてるくせに。やりやすい所で点数稼ぎばっかりだな。

もう自警団でも組織するしかないか。

274 :
治安悪すぎだろ!

275 :
>>273
言いがかりみたいな理由で違反切符出してくるからね
大して法律も知らないくせに
俺はこの前裁判所まで出向いて徹底抗戦したらあっさり不起訴
結局あやふやな根拠の取り締まりで反則金だけ欲しいんだよ
ボーナス前だからまた張り切って見張りしてんだろうね
泥棒ひとりでも捕まえて欲しいよ

276 :
ふだんの警らじゃぜんぜんポイントにならないのよ彼らは。
で、手っ取り早く現金収入になる交通違反で金稼ごうとする。

集合住宅ばっか作ったせいで定住系の人がますます減ってるから、
自警団も難しいんじゃ?

ニュースの度合いからしても、そうとうな凶悪事件なのは間違いない。

277 :
自転車の取り締まりはよく見かけるもんな

280 :
犯人捕まっても無期懲役か懲役○年で済むんでしょう?
死刑にはならない?

281 :
死刑十分あるよ。強盗殺人は最低でも無期懲役

判決例として、数万円の万引して車で逃げたら店員が追いかけて車に飛びついて来たのを
驚いた万引犯が車を揺らして振り払って引きずったら死んだのも無期懲役判決だった

それにしても犯人の顔なんで公開しないのだ?
触れてはいけない人物にたどり着いたとかか?

282 :
http://i.imgur.com/EQLbV.jpg
結構席あるな
でもこれでレイアウト決定なのかな

283 :
もう一枚
http://i.imgur.com/bvWjJ.jpg

284 :
無期懲役って出てこれるんですよね?

285 :
>>283
学食か社員食堂みたいなオーラがでとる

286 :
>>284
実際恩赦その他で出てくるケースがほとんどだっていうよ
だから懲役15年とあまり変わらないとか

287 :
窓やドアにこじ開けた跡がない訳だから、
被害者が帰宅してドアの鍵をあけたタイミングで背後から接近して
押し入ったんだろうな。鍵をあける時は背後にも気を配らないと。
嫌な時代になったもんだ。

というか地震、揺れ大きいな。

288 :
>>287
いや、窓ガラスをドライバー様のもので破ってる
これもワイヤー入りガラス、もしくは飛散防止フィルム貼れば防げた事案じゃないかと思う
みんな一階に住むリスクを甘く見すぎだよ
普通の空き巣ならガラスは焼いて割るのが常套で鉢合わせしたら逃げるんだけどね
怖い時代になったもんだ

289 :
>窓ガラスをドライバー様のもので破ってる

あ、そうなんだ。これは失礼。
確かに東京は狭いスペースに無理矢理建ててるから1階の窓に
簡単にアクセスできる物件が多いもんなぁ。注意しないと。

290 :
>>278
暗証番号言うまでちくちく刺してたってことか・・・

十分死刑に出来るだろこんな奴

291 :
赤塚ってけっこう凶悪事件おおいんだよなぁ・・・

292 :
でも足だけ縛ってたというのが不自然なんだよなぁ。
手が自由なのに防御創がないのも変。
あと被害者や遺族の方には申し訳ないけど、性的暴行を加えていないというのも
妙と言えば妙。

293 :
>>292
Rの見過ぎだろw

294 :
>>292
あの?推測能力ゼロの方と思われますが
高校生さんかな?

296 :
>>293
AVは確かに沢山見てる。特にRモノが好き。

>>294
具体的内容皆無で相手を卑下するとか、それこそ幼稚な言動だと自覚した方がいいな

>>295
性的暴行があったのに当初は発表せず後から発表した例を知らないんだが。
そういうルールになっているのか?

300 :
もうuqwimaxはうざい
Rばいいのに

301 :
キチガイと言っとけば
精神鑑定しなくても
あいつはキチガイと言えるもんな
詐欺師のやり方だな

304 :
uqwimaxに学がないのはよく伝わってる

305 :
uqwimaxは警察白書とか読んだこと無いんだろう
空き巣の手口や防ぎ方までデータとして載ってるのに
馬鹿が論争に勝手に参加して来ちゃうのがネットの悪いところですな

307 :
>>287
犯人と鉢合わせしたんじゃない?
帰宅直後に空き巣中の犯人にいきなり刺された。

312 :
基地外つないどくのは病院だけとは限らない。23区の西部は板橋が実質
外人ゲットーになってて、練馬側でお店を持つなり出来た人はそれなりの成功者。

板橋でも区画整理がされてなくて坂だらけのとこはマジで住むのはやめといたほうがいい。
倉庫が荒らされたとか想像もつかない事件が続いてるから。

313 :
前スレまでは「uqwimax.jp」はNG登録対象者だったのに
みんな律儀に構ってるということは事件で新参者が増えたのかな?

315 :
>>313
ちなみに自分はスマホアプリ使用でホスト表示されず。

316 :
>>313
大丈夫。
今、削除以来してきました。

317 :
>>314
ばか、お前この時代に刺すとか書いたら捕まるぞw
しょうがないから逮捕される前に削除依頼出しといてやるよ

319 :
差別的意図を持った発言は削除します。
特に、地域名はその真偽を問わず即刻、削除します。
uqwimax.jpは永久に削除される運命なのです。

320 :
uqwimax.とbbexciteが事件について詳しい事情を知ってるようだから、通報しておいた
通常の事件とは違い、些細な情報も徹底的に捜査してるて

321 :
.uqwimaxさん予言とか勘弁して下さいよw

ちなみに前スレで

下赤塚に新しい飲食店ができる様子を見たuqwimaxが
何の根拠もなく「この店はレトルトだ!」と連日書き込み。

実際に出来た店が手作りの店だったことに
uqwimaxが発狂し、連日のようにその店を誹謗中傷。

個人が特定できる誹謗中傷だが
「俺の書き込みは削除されない」と豪語。

数日後、当然全て削除されしばらくの間、下赤塚スレから姿を消した。

今回の予言?
が外れたとき何が起こるかな。

ちなみにかつてネオ麦茶という2ch住人が
「キリ番をゲットする」という予言というか宣言を外したとき、北九州バスジャック事件を起こした。

まぁ大丈夫だなw
何せ予言?が「まともな日本人が犯人ではない」だからなw

殺人犯してるヤツがまともな日本人なわけねーだろw

322 :
俺も予言しとくか
犯人は20代から30代、もしくは40代から50代、10代の場合もあり得る

323 :
uqwimaxを通報しときました。
しばらくしたら静かになるでしょう。

324 :
>>315
そうなの?

あれか。
uqwimaxもリモホ表示されて無くて自分を叩いてるのが一人だと思ってるっぽいなw
「バカが一人で」とか違うIPに書いてるからな
パソコンで見たら絶望するんじゃねw

まぁ削除されたときに事件起こさなきゃいいけどな・・・

また数ヶ月して忘れたころに同じIPで同じ書き込みをしに戻ってくるからな・・・

325 :
>>284
ttp://kyodo.newsmart.jp/info/Result/2011/0905.php

>法務省の統計によると、無期懲役囚は2010年末時点で1796人います。
>10年中に仮釈放されたのは7人で、入所期間は平均で35年3カ月でした。

>それ以前では、06年の3人が25年1カ月、07年の1人が31年10カ月、
>08年の4人が28年10カ月、09年の6人が30年2カ月でした。
>仮釈放を認められずに刑務所で一生を終える受刑者もいます。

最近は長期化傾向のようですね
10数年で出られることはまずないでしょう
凶悪な事例なら仮釈放すらないかもしれません

327 :
233,235-236,240,279,295,298,303,309,312,314,318,326   e0109-106-190-115-90.uqwimax.jp
以上をGL2 GL5として削除しました。
e0109-106-190-115-90.uqwimax.jpさんはまちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
事件に関する話は、公的なソースの範囲を超えて必要以上に個人情報に触れない事や、
根拠のない差別や中傷につながる表現を避けるなど節度を持って下さい。
自重できないのでしたらまちBBSのご利用をお控え下さい。

他の住人の方も煽るのをおやめ下さい。自制を促しても収まらない場合は削除依頼してください。
荒らしを育てるのも住人次第です。状況がエスカレートしたら一定期間スレストする可能性もあります。


262 KD121108035031.ppp-bb.dion.ne.jp
297 116-64-238-25.rev.home.ne.jp
299 KHP059139115027.ppp-bb.dion.ne.jp
302 tepo.jp
310-311 05001015092966_mg.ezweb.ne.jp.wb87proxy15.ezweb.ne.jp
上と同様にGL2 GL5として削除。
306  213.119.111.219.dy.bbexcite.jp 
GL1として削除。

225,257,264,278 p5042-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp
308 116-64-238-25.rev.home.ne.jp
以上をGL4として削除。ニュースサイトなどからのコピペは禁止です。詳しくは以下のリンクを御覧ください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/3

328 :
>>282
それ駅前の満洲?
移転なのかな
移転なら残念だけどあんな場所取ったら3ヵ月後にサヨナラよ…

329 :
削除の嵐ワロス

330 :
おーすげーどさっと削除されとる。大ファンの皆様も結構削除されてるねw

警察は今日も熱心に動いてるが星のメドはもうたってるんじゃないのかね?
日本人なら間違いなく基地外でしょう。問題は外人の場合でそもそも捕まるのか?

331 :
>>328
月末に移転だってばよ

332 :
満州は続いて欲しいが、あの場所は悪い。
風水的にも悪いんじゃない?

333 :
満州の今の客入り見てれば店を畳むような事態にはならんと思うけど、
今までのジンクスがあるからな
それを覆せるか興味深いわ

あの場所になか卯があった頃は全然行かなかったけど、
ここ最近出先のなか卯で食うことが多い
ミニ牛丼と小盛うどんのセットくらいが丁度良い感じ
なか卯戻ってこねーかな

334 :
>>333
同じく。
なか卯なくなってからうどん派になった。
坦々うどんウマーだよね。

335 :
docomoショップが無いのがつらい
なか卯も他のチェーン店に比べると若干割高感あるから素寒貧の赤塚民には無理だったんかな

336 :
http://i.imgur.com/kKUND.jpg
二日間は混みそう

337 :
別に赤塚住民が素寒貧というわけではない。メシ食うよりパチ屋な人が多いだけ。

338 :
確かにそうだな、少し離れれば昔からのデカイ家がボコボコあるもんな

339 :
光が丘、田柄、北町等々
練馬住民も下赤塚、地下鉄赤塚使うからな

340 :
>>336
老神温泉東明館て満州飯かよw

341 :
>>327
少しでも詳細をって思って貼ったのですが・・・すいません
ニュースリンク(魚拓含む)だけならOKなのでしょうかね

342 :
直接コピーはまずいじゃね?著作権にもかかるし。

343 :
区の防犯情報とかのコピペもだめなのかな

344 :
e0109-106-190-115-90.uqwimax.jp

これでコイツも静かになる。

光が丘スレでも以前の下赤塚スレでもそうだったけど
削除された直後は負け惜しみで、他レスに対し、
「ばーかばーか、しーねしーね」と暫く繰り返して
恒常的に持ってるパR屋への恨みなどを吐き出し数ヶ月姿を消すはず。

まったく同じ事の繰り返しだな。

まちBBSってアク禁ないのか。
削除のガイドラインはあるんだけどな。

345 :
子供脳の持ち主なんだからスルーしたらいいんじゃない?

346 :
基本スルーがいいんだけど異常性がどんどん高まっていくからね。

今回は、すでに削除されたが(専用ブラウザなら残る)
>>314で殺人予告ともとれる言い回しもしてるし
ちっとスルーはできなかった。

言われたのが俺なら通報してるけどな。

347 :
お、また私の大ファン(ただのバカ)が大発生ですか。

スルーといいながら定期的に大発生するのはなぜでしょう?

理由は単純。ま、私がバカどもの痛いとこを全部ついてやってるからだねえ。

削除依頼してるヒマがあるなら、ちょっとでもオモシロイ事を書くといいよ。

348 :
他の住人の方も煽るのをおやめ下さい。自制を促しても収まらない場合は削除依頼してください。
荒らしを育てるのも住人次第です。状況がエスカレートしたら一定期間スレストする可能性もあります。

349 :
>>336
おーありがとう!行ってみる。正直前の場所は入りにくかったし駅の隣のほうがいいわ。

350 :
満州は主婦の持ち帰りが多いし
早く閉まるから
なんとなく定着しそう
前の客が来れば大丈夫じゃないかな

351 :
今の場所には何が入るんだろう?

352 :
なか卯が来たりしてw

353 :
アジアンエステだったりしてw。

354 :
メトロ利用者的には今の満洲が帰り道だっただけに残念
東上線の客(北口限定)のがええのんか?ってかんじー

355 :
東京チカラめしだったりして

356 :
auショップでお願いします。

357 :
居抜き出店で飲食店が入ると思う。

358 :
地下鉄の入り口付近のギャバの映像がキモすぎ。
あれで客が魅力的に感じるわけ無い。

普通にすりゃいいのにキラキラをつけるなよ。

359 :
大戸屋かサブウェイがいいな。

360 :
じゃスターバックスかナチュラルローソンで

361 :
駐車場とかだけは避けてほしいな
それ以外だったら結構なんでも

362 :
強殺事件、ようやく逮捕へ向け動き出しましたね。

363 :
ttp://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112901000868.html
板橋の主婦殺害、20代男関与か 警視庁、事情聴取へ
2012/11/29 10:31 【共同通信】

詳細はリンク先でお願いします
ニュースソースもリンク貼りだけなら削除は大丈夫?かな

364 :
今回はいい勉強になったよ。
線路沿いは、ガラス割られても音が周囲に聞こえないから
しっかり防犯対策したほうがいいね。
めんどくさそうな家だと思われるように。

365 :
警察頑張って容疑者を特定したみたいですね。
警察って怖いイメージあるけど、この動画のように笑いをこらえながら仕事する姿を
見ると微笑ましいよ。

http://www.youtube.com/watch?v=KIguD4gNkdY

366 :
>>363
今後他からも詳報出るとは思いますが
容疑者、窃盗の前歴ある上、土地勘あったそうです(TBSの報道によると)

367 :
っておい
まだ逮捕してないの?逃げられたりしないよな?

368 :
明日は、 まんしゅう餃子だな。

369 :
たしか満州って閉店が10時位だよね。
北口は、早めに閉めて正解。
人がいねえし。

370 :
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20121130/k10013857411000.html
板橋の主婦殺害 男は現場近くに潜伏か
11月30日 4時9分

>警視庁は、男が現場周辺に土地勘があり、
>いまも近くに潜んでいる疑いがあるとみて行方を捜査しています。

潜伏してるなんて怖いね
何で警察も何で顔写真とか公開しないんだろうね

371 :
満州繁盛してるな。火、金特売だとさ。

372 :
福しんもびくびくしてるかな。また餃子100円に戻したりしてw

373 :
事件の2日後、事件現場付近の駅の防犯カメラに写っていたらしいね
事件現場付近の駅← これ成増か下赤塚で決定じゃんか。。。。
下赤塚駅の可能性もあると思うと怖い。

374 :
地下鉄には乗らなかったのかな。

375 :
高島平警察署の前はTV取材クルーが凄かった。

376 :
もう餃子の満州駅前移転しちゃったんだよね、
今日は混むだろうからあきらめよう

377 :
昼間は、満州混んでたね。
列ができてたんで、あきらめたわ。

378 :
ttp://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120101001802.html
主婦刺殺、窃盗容疑22歳男逮捕 近くのアパート居住

容疑者逮捕でなによりですが・・・近くに住んでたのね・・・

379 :
http://mainichi.jp/graph/2012/12/02/20121202k0000m040008000c/002.html
分かりやすい写真だ…
上赤塚交番の近くかな
事件のあとも住んでいたらしい

380 :
>>379
ストビューで確認したわ
あんな場所の昭和の1Kアパートでも月52Kもするんだな

よくフリーターなんかで生活できるもんだわ
まあ、生活できないからこうなったのか・・・

381 :
赤塚、成増は駅近いと割高だよね
和光市まで行った方が安いのは確かだけどLPガスの田舎物件なんかに住めないし

382 :
俺の住んでる1LDK 47u 駅徒歩2分 \97000は高いのかよくわからん。。

383 :
駅からある程度離れていて52kはぼってるな

385 :
>>384
和光は車ないと不便だしプロパンガスは勘弁。家賃が安くても光熱費高いなら意味ないし。
毎月殺人事件起きるわけじゃなし、和光だって安心なわけじゃないよ

387 :
そいつに、絡むな

389 :
プロパンは明らかに高いだろ住んだこと無いのかよ
そもそも物件建てるときにプロパン屋とつるむから安く施工できるんだよ
すでに持ってるコンロなんかは自費で改修しないと対応しないし
ユーザーに負担を強いてまで建築費の安さ、家賃の安さを推すような
そういう浅ましい大家のいる物件なんか住みたくない

390 :
wimaxはアク禁にしろよ

391 :
どこのスレでも問題発言して嫌われて管理人に削除され続けているuqwimaxは、ひらたく言うと、基地外。
なんで自分で気付かないんだろう?
ちゃんと社会になじんでる?

394 :
ひらたく言うと、ネット番長。

395 :
昨日初めて満州行ったけど結構繁盛してた

396 :
満州より焼き鳥屋の隣にあった小さな餃子屋が好きだったな。

397 :
>>396
前も誰かが美味しかったっていってたけど、買わずにいたら閉店してた。餃子としては高くなかったけどなんせペンギンの屋台が安いからつい焼き鳥買っちゃうんだよな

398 :
そこに惣菜屋?弁当屋?が入るんだよね?

399 :
ただ隣が中華経営の焼き鳥屋(店の使い方汚い)からどうだか。中国人ですら商売に
ならない下赤塚。これからどうなることやら。そういやドラックストアは更地になったね。
奥のボロビルエントランスが丸見えになっとる。

新生満州はどうだった?

400 :
ジョナサン横の2度潰れたラーメン屋のあとに、またラーメン屋が開店したね。
3度目の正直なるか?

401 :
持つて半年、早けりゃ3月にならないといいね

402 :
あの焼き鳥屋は確かに汚いけど店員が感じ良いし安いからついつい買っちゃうんだよね。

403 :
ジョナサン横の籠なんとかってラーメン屋の後のラーメン屋も潰れたのか?

404 :
大宮バイパス沿いにパトカーいっぱい止まってたけど何があったん?

405 :
徳丸4で事件があったらしい

406 :
ジョナサン横こそデッドスポットじゃないか
特にラーメンとかだめだろ
あそこはゆりのき、むつみだい、家庭持ちの道じゃないか
独身地下鉄なら下赤塚よりの出口でて食べるかな

407 :
事件ってなんだろう
最近本当に物騒だ

408 :
>>406
川越街道の北と南で層が違うんだよな
だから出口からちょっと遠くても志堂はアリ

409 :
満州のラーメン食べたことないんだけど味はどうなんでしょう?

410 :
美味ければ、多少遠くても通うが、赤塚には残念ながら一店もないな。。

411 :
>>409
・・・

ぎょうざの満洲今日も行ったけど今はいい客の入りだね。
このくらいのペースを持続できるとあの場所でもやってけると思うけど。
飲み物にチューハイが追加されててうれしいわ、ビール飲めない(痛風)なんで。

412 :
昼間に田柄公園に民主のおばさんきてたな
誰も聞いてなかったけど
確かここら辺の練馬は練馬区本体とずれて10区だからあんまり回らないんだよな

413 :
昔の場所時代から満州は混んでるイメージがあるが‥

414 :
>>413
前の場所、数日前にいったら常連がずっと焼きそばおいたまま
店員に話しかけて居座ってた(自分が注文して実際食べ終わって帰るまでずっと
焼きそばおきっぱ)。

前の場所の時はそんな客が結構お店占領してた感じがある、
客の回転が悪かったような。

今度のとこはカウンターやテーブルの配置からか、結構居座れない雰囲気になってる感じ。
回転あがるといいな。

415 :
こんな時間に轟音の飛行機、自衛隊か

416 :
すみません、餃子の満州はどこに移転したのでしょうか?
北口まっすぐの店に行ったら跡形も無くなっていて途方に暮れております。

417 :
もう一度北口からやりなおせ

418 :
ジョナサンの前、郵便局の横
何かできるのかしらん
駐車場がまっさらになってる

419 :
本屋さん希望

420 :
>>417
チカラめし跡地。

421 :
ごめん416へでした

422 :
>>416
マジなら北口改札のすぐ左隣の店を見てみるんだ、
なんということでしょう

ぎょうざの満洲が移転しているではありませんか

423 :
勇者ヨシヒコ的なこの流れにワロタ

424 :
結局、現満洲のあの場所はスルーされがちなところというわけだ。

425 :
あの場所は、改札口を出て左に向かう人には目に付くが、
右に行く人には死角となる。

混まずに食べられるからありがたいけど。

426 :
改札出てすぐ右側に看板でもあれば、少しは分かりやすくなるわけか。

427 :
目に入らないのは改札より引っ込んだ位置にあるせいか

428 :
改札の前にランちゃん人形置いて誘導させる。

429 :
おぉぉ揺れたな

430 :
昨日の者ですが、満州見つかりました!
北口出て左見たらすぐに分かりました
日頃地下鉄利用なので、全く気付きませんでしたが皆様のお陰でまた利用出来ます
ありがとうございました!

431 :
ネタじゃなかったんだw
見つかって何より

揺れたけどあの程度でよかった。。

432 :
地震は怖い。

433 :
今さらだけど東京チカラめしについての記事が、まるでこのスレで言われてたままの問題点を指摘されてた。
店員さんはしっかり働いてるけど、システム等々がまるでなって無くてなぜ本部がしっかり教えてあげないのだろうねって話

http://news.livedoor.com/article/detail/7213970/
●疑問の残る、東京チカラめしのFCシステム
東京チカラめしのFCシステムには首をかしげざるを得ない。
問題は「SV(注:スーパーバイザー)の定期的な臨店指導を不要」としていることだ。
外食関係者はこう指摘する
「SVが定期的に臨店しなければ、飲食業の基本であるQSC(商品の品質、サービス、清潔)のチェックや指導ができません。
店員たちの意識が緩んでいないかなども、定期的に臨店しないと把握・指導できません。目的はSVの人件費を抑えることでしょう」

434 :
地下鉄赤塚練馬側にミリタリーショップがOPEN

435 :
>>434
レーション売るなら行きたい

436 :
>>434
みらべる手前、コンビニとぱぱすの間?
もとビデオ屋?
なら前からあるよね

437 :
ここかなりますあたりにおいしい沖縄料理やないかい?

438 :
のとや先のみずほATM左にいったところに沖縄料理居酒屋があるけど、いったことないな。いい感じなのかな?

439 :
なみまで食ってると目の前のステンレスの合わせ目から
チビGがゴソゴソ這い出してきてまた潜っていった
まー、町の料理屋なんてそういうもんだけど、さ

440 :
>437
川越街道沿い、ジーンズメイトを越えたあたりに「ちゅらさん」がある。
おいしかったよ。

のとやの方のは行ったことないな。

441 :
>>440
ちゅらさんか。こぢんまりとしすぎてて勇気がいるんだが・・・
のとやのほうもみてみる

442 :
なみまのお母さんはまだガングロなんですか?

443 :
>>442
ですです。

444 :
しかし北口前は飯屋に関しては本当に激戦区になってきたな
そば2件が両立できてるってのも謎だが
両方好きなメニューがあるんでなんとか共存してほしい

445 :
赤塚新町2丁目近辺で寸借詐欺のもよう
川越街道沿い
http://www.tanteifile.com/diary/2012/12/11_01/

446 :
>>445
そういうの来たら携帯で写真撮って期日まで返さなかっら
警察に突き出すかネットに晒すって言えばいいと思う
だったらいいわと引き下がると思うけど

447 :
なにその子供の対応w

448 :
こないだの赤塚の事件容疑者のその後の詳報が無いね
送検されてるとはいえ全然ないのはいただけないな

449 :
>>441
レポよろ

450 :
>>445
この町で寸借詐欺に遭ったからって
「さすが安かろう悪かろうのの板橋区赤塚」とはね。
世間知らずなだけじゃんあほですね

451 :
たしかに。

452 :
どん亭の2階に美容室が入ってた。
そして、ペンギンの焼き鳥の隣が総菜屋に。
揚げ物メインだったけど、惣菜の種類が増えればけっこういい店かもしらん。

453 :
また美容室できたのか

454 :
赤塚育ちの坂戸人なんだが、おぴっぴの状況教えてもらえんか?
車で通るたびに臨時休業で運が悪いと思ってたら体調不良とか...
再開しているならすぐにでも行きたいよ(´・ω・`)

455 :
≫450
所詮は犯罪者が取り仕切る探偵サイトだからガセネタの可能性も。

456 :
>454
おぴっぴ
ちょっと前再開してたけど、今はまた休業している。

457 :
>>456
そうか...ありがとう。
早く良くなって復活してくれることを祈るよ。
距離的にちょこちょこ訪れるわけにもいかないので
そのうちまた状況を教えてくれると助かるぜ(´・ω・`)

458 :
焼き鳥屋の隣オープン記念なのか
安いな
唐揚げ四個100円だった
チーズチキン三個100円だったかな?

459 :
この時間でも満州、持ち帰り結構いるな
定着して

460 :
>>458
種類多いし、弁当も安い。
試食もさせてくれたが、買ってる人はいなかった。
隣の方が混んでた。

461 :
頼まれもしないのにやってきて探偵気取りでうろついた挙げ句、自分がマヌケで寸借詐欺
に引っかかった腹いせに「さすが、安かろう悪かろうの板橋区赤塚」かよ・・・。
馬鹿者ねーの?

満州はカウンターも余裕が出来て料理が出てくるのも早くなった。立地で心配されたが
引っ越して正解だったな。

462 :
コリンチャンスが優勝。

463 :
ユウコリンチャンス?

464 :
北口満州できたけど東武ホープでパR屋退去させてなんかいろいろ入るって聞いたけどまた元の場所に戻るのかね?
あの駅横はまず1年立たず潰れるw
南口の飯屋さんはある程度息長いけど北口は老舗以外難しいね

465 :
ぎょうざの満洲、土日の昼3時台にいって客が数組入ってるぐらいだから
移転前と変わらないぐらいの客は入ってるかと
(ただし、移転前と同じ食い終わっても出ない居残り客の可能性はあるけど)

ただ、駅そばのあの場所って場所代がかなり高いって知り合いの不動産屋が言ってた

466 :
>>464
>>東武ホープでパR屋退去させてなんかいろいろ入るって聞いたけど

それどこ情報?

467 :
>466
北口駅前で買い物中おばちゃん達が話してるの私も聞いたよ!?

不動産屋の知り合いとかから噂広まってるんじゃないかしら??

468 :
こら、ガセネタを堂々と書き込むな。
確かに二階が空になってるからなんとかしたいんだろうけど、
パチ屋が赤塚の中でも一番客入りがいいから益々可能性が薄い

469 :
まああそこにパチ入ってるの邪魔だから
なくなるならそれはいいことだね

470 :
TSUTAYAが入ればいいのにな

471 :
駐輪場のクソジジイどもホントうぜえ

472 :
川越街道沿いの三菱東京UFJの建物は、解体するみたいだね。
張り紙してあるよね。
跡地はなんだろう。

473 :
大番が好き

474 :
どっさりモヤシで

475 :
以上、失礼しました。

476 :
了解しました。

477 :
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122001002490.html
板橋の主婦強殺容疑で再逮捕へ 22歳の男、警視庁

478 :
やっと殺人容疑で逮捕か、遅かったな

479 :
物証が見つかったのならいいんだけどねえ

480 :
キン肉マン、ウルトラマン消しゴムが出てきた。
売れるかな?

481 :
殺せよ
小銭の為に人Rような奴は生きてる資格ないわ
旦那さんは一生玄関開けるのが怖いだろうし、、、
ウチ帰ったら嫁が血だらけで冷たくなってるとかありえない、、、

482 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121222-OYT1T00549.htm
板橋主婦殺害、被害者衣類から松尾被告のDNA

483 :
じょっぱりラーメンは人気あるね〜

484 :
光が丘TSUTAYA会計待ち20人超えワロス。

485 :
>>484
何かあるんですか?

486 :
あのオタクショップの内部を拝見
http://portal.nifty.com/kiji/121220158851_1.htm

487 :
TSUTAYAは土日はそんなもんなんじゃないの?
前に休みに行ったときも列が文庫の方までできてたし

488 :
板橋の主婦強殺、複数の預金狙う 松尾容疑者、暗証番号を誤入力か
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122301001276.html

489 :
下赤塚のホームが胡麻油系の良い匂いだ
満州の匂いか

490 :
満州←東京チカラメシの前ってなんでしたっけ。コンビニとなか卯?

491 :
満州行ってきた
店がキレイになって席が増えて入りやすくなったんで個人的には良いと思うけど、
以前と比べて年寄りがマッタリする雰囲気では無くなってるな
意外と続かないかもしれんと、ちと不安がよぎった

492 :
今日フランス製菓行ったけど、平均的にお値段高くなってない?
たしか去年おととしぐらいにホールでケーキ買ったら
3000円切ってたのが
今年は大きめ4000円オーバーだった。
ショートも1個300円切ってたのが400円に

不況のせい?

493 :
小麦粉の値段がかなりあがっているからじゃない?

494 :
>>491
それって回転するようになったってことでプラスなのでは

495 :
なんで明らかにWャオロースセットなのにピーマンセット名乗ってるんだろう

496 :
昨日初めて満州に行きラーメン・餃子を食べました。
餃子は美味しかったのですがラーメンは自分の好みとは合わなかったです。

値段も安いし今後も行こうかと思ってるのですが
丼物や一品料理でお薦めは何でしょうか?

497 :
>>496
唐揚げ丼

498 :
>>493
小麦粉の小売は下がってるよね?
レギュラーメーカーで通常売価1kg198円
去年はこれがセール価格だったのに今年は158円前後で売ってる

499 :
>>497
ありがとう。今度食べてみる

500 :
俺は満州のチャーハンが好きだな。

501 :
満州のチャーハン大盛りでも少なくないかね?

502 :
さらに上のグレードを作ってほしい

503 :
>>490
コンビニ

504 :
ぎょうざの満洲はピーマンひき肉炒めがおいしい。

3週?経ってさすがに客の入りもお昼時ずっと満員、までは行かなくなってきたね。
あれで収支が満たされてればいいんだけど。つぶれるにはおしすぎるお店だから。

505 :
心配するなら福しんの方じゃない?

506 :
新しく出来た弁当屋に今川焼きの店も早くも黄色信号だな。

定着しねーなー

507 :
ノロウイルスに汚染されたキムチが韓国から輸入されている可能性が
指摘されています。韓国産キムチは食べないようにしましょう。

508 :
>>506
出す店出す店赤塚の駅周辺の人の流れとかの研究が全く足りないんだと思う。
赤塚は甘くないね。それだけに続いてる店はホンモノなんだろうけど

509 :
お昼過ぎ、火事?で消防車やパトカーとか数台来てたが
報道されてないようだから大ごとじゃなかったのかな?
どこら辺で起きたんだろう

510 :
成増スレで火事ネタ出てたけどそっちの話?

511 :
夕方5時頃に川越街道の旧電話局の向かいにピカピカ光る消防車がいた

512 :
夜中にも消防車走り回ってた気がする

513 :
>>506
え?それどこ?今川焼き、内容次第によっては通うかもしれん

514 :
パワーストーンのはす向かい

515 :
ワイシャツのクリーニングはどこがオススメでしょうか?

516 :
>515
福しんの右隣のクリーニング屋は平日だとワイシャツ一枚88円(ハンガー仕上げ)
利用しているけど今のところトラブルはないですよ。

517 :
>>515
うちも516のとこ長年利用してるけど問題ないですよ。
サラリーマンが週末にYシャツ一週間分とか持ってきてるの見かける。

518 :
>>514
いってきた
あんこの詰まり方はよい
チーズは頑張りましょう だった

たこ焼きたい焼き屋の目の前で頑張ってるね

519 :
>>518
もしかしてポマードのおじいさんのお店?

520 :
あけましておめでとうございます。

平和な一年でありますように。

521 :
どうもありがとうございます。

522 :
赤塚のコンビニはエロ本を買いにくい。。

523 :
久しぶりにのとや覗いたけどなんか以前より面白くなかった
前は日本代表ユニホームのバッタモンとかあったのに
そういうの前より厳しくなったのかな

524 :
赤塚周辺で駅から近い初詣できるような神社ありますか?

525 :
成田山

526 :
富士山頂上 1択

527 :
ワイズラーメンおいしい。

528 :
みちくさのお婆ちゃんは元気かな

529 :
そういやぁ赤塚氷川神社入口に富士山があるな。本物に登ったのと同じご利益があるとか‥

530 :
この頃NHKの受信料の営業マンがよく来るからウザイ

531 :
>>530
口座引落にした方がいいよ。

532 :
払いたくないので、契約してないです

533 :
テレビを捨てるといいと思うよ

534 :
以前友人宅で留守番中に来たな
怪しいから名札写真撮らせろと言ったらかたくなに拒否されたわ
なぜかそれから来なくなってワラタ

535 :
NHK受信料払わなかったらスクランブルかければいいんだよね。
技術的には可能なんだから。

536 :
スクランブル賛成( ̄▽ ̄)
NHKは好きな番組が多いからそうなったら喜んで払うよ。

537 :

地上波スクランブルわ
膨大すぎでNHKわ
できないとか?

538 :
簡単にできるよ
ただそれやっちゃうと義務から任意になって
見れなくても良いから金払わんてのが沢山出て来るだろうから
NHKはスクランブルはやらない

539 :
なんかNHK見ない事が自慢になる様な流れだが
別に月々2000円程度払ったっていいじゃないか。実際問題として
震災の時みたいな非常時の報道体制考えたら安いもんだろ。

540 :
うちはテレビを1週間に30分も見ない日が続いたから
地デジ化を機にテレビなくしたよ

541 :
スターフルーツは年明けから
敷地外に出っ張らなくなったな
警告かなんかもらったのか?
立ち飲み屋も何とかならんかな

542 :
>>539
うちはNHK払っているけどスクランブル化したら解約したいな
NHKは受信料の他に国から交付金を数十億貰っているのだから
有事の際は誰にも緊急放送を見れるようにすればいいと思う

ジェイコムあたりが有線でカットして映らないようにして
支払義務なくしてくれればいいのに
月2170円もあったらDVD何枚借りれるやら

543 :
>>541
満州から餃子搬入トラックが通れない、とクレームがついた

544 :
>>543
なるほど。
でもあそこほんと迷惑だったからスッキリしていい。

545 :
ぎょうざの満洲も23:00ぐらいまで営業してくれればなー
ひさびさ福しん行ったけど、これというご飯物がないんだよなー

546 :
>>545
レバニラセットor豚生姜焼きセットじゃダメ?
これにおともラーメンつけるとかなりのボリュームになるけど

547 :
>>546
今日も福しん行ったんだけど、たまたまなのかもしかしてぎょうざの満洲の影響なのか
生姜焼きはいつも量多くて満足だったんだけど、今日のは3/4ぐらいに減らされてた。
代わりにいつも少ないキャベツが増えてた・・・

まさかコストダウンの波が・・・

548 :
はじめまして
仕事の都合で下赤塚の北口近くに住むことになりそうです。
地域を見て回る時間もない上での引越しになりますので、いろいろとスレの方々に教えて頂ければとおもっております。

そこで
・良い歯医者さんはありますでしょうか?
・自炊する際に良いスーパーやお店などはありますでしょうか?
・外食でオススメのお店はありますでしょうか?

スレは追い追い遡って参考にさせて頂きたいとは思いますが、取り急ぎ情報を下さると助かります。
どうかよろしくお願いします。

549 :
歯医者は相田歯科医院だったかな?みらべるとかのあたりにある歯医者が
赤塚古参の人たちの間では名医として有名。
ただし、もう代替わりしてるのと結構混むのに担当医1人だけなんで結構待つらしい。

スーパーはみらべるとかと肉はジャンプ、ぐらいかな。
スターフルーツは野菜安いけど、クズ野菜とかも掴まされるのでどちらとも言えない。

外食はいろいろあるけど誰か教えてあげてー

550 :
昨年赤塚では主婦強殺事件の他に、こんな事件もあったやね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000008-mai-soci

551 :
>>550
じいさんばあさんが多い地域だけに怖いね
今後もいろいろありそう

552 :
>>550
和民は色々しでかすな

553 :
副都心線の急行は小竹向原ー和光市間はいつ見ても開店休業だな。

554 :
>>549
ありがとうございます。
昨日短時間ですが、物件を見に行きました。
商店街や飲食店なども多く住みやすそうかなと思い、決める事にしました。

>>550
何やら物騒な地域なんですかね・・・

何れにしてもこれからはよろしくお願いします。

555 :
昨年の強殺事件の容疑者の続報

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130113/crm13011308090000-n1.htm
事件前にも強盗致傷 現金数十万円引き出す 近く追送検へ
2013.1.13 08:08

これも彼の犯行?なら酷いね

556 :
>>550
これどこにあるの

557 :
>>556
「レストヴィラ赤塚」って検索したら
住所や利用料金まで出てくるよ

558 :
外食らしい外食はない気がするが…
とんかつはなみま、パスタはsaraがうまいと思う。

559 :
下赤塚駅北口の地面がタイル地ですべるw

560 :
この辺におすすめの動物病院ってありますか?
今度こちらに引越してくるので、猫のかかりつけ病院を探してます。

561 :
赤塚ではおすすめできる所は知らないですね、
うちの姉はゴールデンのかかりつけ医者わざわざときわ台あたりのとこまで車で行ってます。
(以前水車公園付近の動物病院使ってたんですが、飼ってた犬が具合悪くなった休日夕方に
そこに連絡がつかずそのまま亡くなってしまう、という事があったので。)

562 :
>>558
ありがとうございます。
ググってみて一度行ってみますね。

それとは別になんですが、駅から家に行く途中に凄い人だかりの洋服屋さんのようなお店がありましたが、有名なんでしょうか?
ググってみてもそれらしいお店が見つからなかったので・・・

563 :
下赤塚 のとやでググれば見つかると思うよ

564 :
>>562
ドトールの隣ならのとや。
テレビに何度も出てる有名な激安ショップ。
時間があるときに一度覗いてみるといいかも。

565 :
>>563
>>564
ありがとうございます。
ググってみたところ凄まじい激安洋品店のようですね。
引越し先がすぐ近くなのでとても重宝しそうです。引越したら真っ先に見に行ってみますね。

566 :
タオルやスリッパ、ラグみたいなちょっとした家庭用品もあるから、
引っ越し後すぐに役立ちそう。

567 :
gomi

568 :
赤塚のみなさんこんにちは
地下鉄下赤塚駅から徒歩3分のアパートに引越を考えているものです

街並みもすごく住みやすそうで理想的なのですが、検討中の物件が国道254沿い(川越街道)にあり騒音などどんなものか気になります。
アドバイスいただけたら嬉しいです

569 :
>>568
環八が接続する前に比べたらマシになったけど、結構うるさいよ。
何階に住むのか、道の反対側に大型の建物があるかどうかによっても違ってくるが。
埼玉方面からやってきてた珍走団は最近見かけなくなったな。

570 :
線路脇に2年住んでる俺はどこでも寝れるようになった

571 :
知人が和光市役所に勤めてたんだが、和光市民が板橋区並のサービスしてくれって無茶言ってたらしいわ。やっぱり23区と市じゃ違うもんかね。

572 :
まさか茶色いマンションの最上階広めのテラス付き物件じゃねーだろーなw

573 :
隣室のキ○ガ○住人の騒音に悩む俺。
霜垢に引っ越すならこの辺も考慮したほうがいい。

574 :
癒しの里なくなってしまうらしい・・・

575 :
>>573
不動産屋って同じアパートの住人関係とか教えてくれないんだよね。
今のアパートに住んで10年

・ (隣り)スナックのおばさん、深夜に客連れ込んで朝まで騒ぐ
・ (隣り)結婚したて夫婦、女房が子供できて実家帰ってる間だんなが深夜まで音楽ガンガン
  この時はさすがにキレて文句言いに行った
・ (上)なぜか毎日深夜までドタバタドタバタ繰り返す家(子供の教育できてないのか?)
  この辺からメンタル的にキレてきて壁パンチとか柱けったりして対抗するようになった
・ (上)同じような奴

って感じでまわりが引っ越してくるたびにもめてた。
今はでかけるたびにドア10回ぐらい引いて押してドンガンドンガンやってる多分メンヘルな人いるけど
もう音に慣れてきたので反応しなくなったけど。

最低限でも壁の薄い家はやめた方がいいわ。

576 :
>(隣り)スナックのおばさん、深夜に客連れ込んで朝まで騒ぐ

苦節10年。ついに「Rなママ」を発見した。

577 :
107 東京都名無区民 2013/01/15(火) 14:10:06 ID:b2/RHDIg
成増の皆さんこんにちは
川越街道沿いのアパートに引越を考えているのですが騒音がどんなものか気になります。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

578 :
>>574
本当に?
何となく覗くの好きだったのに
いつまでかご存知ですか?

579 :
>>578
どうやらバレンタインまでみたい?
店員さんも良い感じの方が多かったから寂しいな

580 :
>今はでかけるたびにドア10回ぐらい引いて押してドンガンドンガンやってる多分メンヘルな人いるけど
もう音に慣れてきたので反応しなくなったけど。

もしかして、7丁目ですか??

581 :
>>580
違いますよー
6丁目です

どこにでもいるんですね、こういう人・・・

582 :
うるさい住民は即警察に通報。
そして管理会社に通報。

これで締め出し完了

583 :
>>574

商品がいかにも中国で
安く仕入れましたって物が多かったですね。
たしかあそこの会社って、駅近くのマンションで
Rの商品を扱っていた所ですよね。
新しい事業の見込みはあるのかな。

584 :
>>574
徳丸住民ですが、たまに利用してました。
残念だなぁ。
お向かいにある、マンション1階の花屋さんの影響もあるのかしら?

585 :
>>579
ありがとうございます
あと、ひと月位ですね

あの怪しい品揃えがたまらなかったのに…
奥には観賞魚まで売ってて、何屋さん何だろうっていう

586 :
店内は2回くらいしか入ったことないけど、
通りすがりに花や腰ふりサンタとかで季節を感じられる店だった。

587 :
Ysラーメンのネギはもうちょっと
細かく切れないもんなんだろうかアレ
いくらなんでもおおざっぱ過ぎだと思う
一笑くらいのみじん切りっぷりが理想

588 :
俺いつも白ネギチャーシュー
もう少し安くならんもんかね

589 :
Y'sは5年以上前が一番おいしかった気がする
今はなんか味かなり変わったよね(まあ種類も増えたけど)

590 :
焼肉の山陽?って所が凄く良かった
ハラミがオススメ

591 :
満州で生餃子買ったが、当日が消費期限て……
冷凍庫入れておけば2、3日は大丈夫と信じたい。

592 :
山陽って休日夜とかウェイティング出るくらい客入ってるよね
安いの?うまいの?

593 :
>>592
・ 安い
・ 炭火じゃなくてガスなんだけど、焼き具合は悪くない
  駅向こうのなんだっけ?あそこの炭火は火力強すぎて肉がこげまくって胃にもたれた
って理由で結構行くね、自分は。

赤塚ってエリアに限れば悪くないよ。都心出る人からすれば「美味しい」って言えるほどでもないけど。

594 :
赤塚ってどうにもこうにも垢抜けないよね。

595 :
>>591
そりゃ生餃子だもの、添加物使ってないってことじゃね?

596 :
下赤塚駅前のマックは自動ドアが故障中なのかしらんが閉まらない!
早く直せ!
寒いんだよ、ただでさえ客減るだろ

597 :
スナック「らだ」前の月極駐車場が昨年いっぱいで突然閉鎖されましたが、
理由をご存知の方いらっしゃいませんか?

598 :
満州は持ち帰りがある分、生き延びるっぽいかな

599 :
>>597
私も気になってたけど、建築確認の看板もなく、
ただロープで囲って「立入禁止」って違和感あるよね
法律事務所の標示があったから、訳ありなのかな?

600 :
満州の持ち帰りぎょうざっていくら?

601 :
冷凍60個1145円

602 :
>>594
赤塚が垢抜けたら単なる塚になっちゃうからな

603 :
>>602
w

604 :
焼き鳥屋の隣の総菜屋は迷走しはじめたな
甘い物とかおきはじめた

605 :
>>605
ちょくちょく利用するがもう長くはなさそうだなw

606 :
ひさびさ良太に行きたいけどまだ混んでるのかなー
で、焼き鳥出るまでが遅いのかなー

池袋圏まででは右に並ぶもののない焼き鳥の名店だと思うんだけどね

607 :
>>606
本当にお気に入りの店だったらこんな所に名前出さない方が良いぞ
>>604-605のように地元のお店を冷やかし根性丸出しで荒らし回るよそ者がいるから

608 :
>>607
よく分からない

609 :
ちょっと姉弟と飲みに行こうとお店探してたんだけど、のとやの通りの
カレー屋さんっていつの間にか「モツ鍋+串揚げ」のお店に変わってたのね。

(隣りのそば屋が高かったので)お高かったりまずかったりしたらやだなあ、
と思いつつ入ったらお店内は小さいものの
・ もつ鍋は先日都心で食べた有名店と変わらないぐらい美味しかった
・ 串揚げはもう何年も前に大阪で食べたのと同じくらいやはり美味しかった
で、お値段も2人で食べてそこそこ(とんじゅさんより少し安いくらい)、すごくお得だったわ。

立地がなかなか難しい場所だけど、頑張ってほしいなあ。

610 :
連投スマ
あれっと思って気づいたけど、もつ鍋2人前で900円って安くないか?
ついスルーしてしまってたわ。

611 :
ステマ乙と言わざるをえない

612 :
さっきからヘリがずっと飛んでてうるさいんだが、何かあったの?

613 :
飛んでるね。
日曜日だし、自衛隊の訓練とかの可能性は薄いか?

614 :
ステマ臭いと思って609を読んでたら、610が「連投ステマ」に見えたw

615 :
やっぱりワイズラーメンは美味いわ〜。俺のふるさとって感じ。

616 :
西武線の車両点検で鬼のように混雑してるんだが車内放送聞いてても「ご迷惑お掛けしております」は連呼するけど絶対「申し訳ございません」って言わないのな

617 :
>>616
車両点検って言葉通り車両の不具合を点検してるわけじゃなく客が車内で吐いたゲロ片付けてたり客同士のトラブルまたは痴漢騒動ってのが多いよ。雪や人身事故で遅れたりとかは鉄道会社のせいじゃないんだし発車するたび謝らなくていいと思うんだが。

618 :
今日のは昼ごろ発生した西武線の車両点検が夕方まで影響して間引き運転してたみたいよ
俺もさっき帰ってきたが客が殺伐としてた
有楽町駅で乗った時は和光市行きだったのに池袋駅で突然所沢行きになったぜw

619 :
西部線で渋谷から地下鉄赤塚行くのに池袋で一回降りるハメになったけど
池袋の西武線の駅って有楽町線や東部東上線からめっちゃ離れてるから
乗り換えるのマジだるいのよね、先日の雪に続いて新年二回目だよ

620 :
>>619
それは災難。乙でした。

621 :
大仏そば、ひっそりとオープンしてたね。今度入ってみるか‥

622 :
>>621
以前と同じ場所?

623 :
ゲロやウンコの処理は、車内点検
電車の設備異常が車両点検
痴漢、喧嘩はお客様トラブル

624 :
あと、お客様線路立ち入りは
痴漢やひったくりが逃げた場合かな

625 :
「散歩の達人」板橋だね。
赤塚の店もチラホラ。目新しさはない。
(むしろほかの街目当てで買った)
ブーランジェリーケンが今より混んじゃうのはツラい…

626 :
ちなみにブラッセリーケンの固い系のパンって
みんな焼いて食べる?

自分は、普段はそのまま無理して噛んで食べるんだけど、やっぱり顎が痛くなるね。
焼くとサクッといけるんでほとんどのお客さんは焼き直して食べてるのかな?

627 :
レンジでチンしてモチモチにして食べてる。

628 :
この前の夜、4個200円だかでセールしてたな

629 :
どなたか丼亭の上にできた美容室?行った?
どんな感じ?
教えてちゃんですみませんが美容室難民なものゆえ。

630 :
この間行ったよ。安いからどうかなと思ってたけど、なかなか良かったよ

631 :
>>622
場所は同じだが味が……

632 :
ようやく副都心線の朝晩の急行が通勤急行に変更されて赤塚にも停車する様になるな。
ガラガラの急行が通過したあと、満員の各停に乗る時のやるせなさと言ったらなかった。
横浜までも乗り換えなしで50分程度で行けるみたいだし、色々楽しくなるな。

633 :
>>629
スターフルーツのお向かい辺りのとこかな?
もしそれで合ってたら、自分も同じこと書こうかと思ってたw

>>630
行ってみようかな。

634 :
>>632
その分、東上線の各駅停車が割りをくってる感じだな
急行、TJライナーの増発で各駅の間隔が…
その分、空けばいいか

635 :
〉〉630
ありがとうございます。
近いうちに行ってみます。

〉〉633
そこです。

636 :
>>623
あんがと。間違って覚えてたわ。

散歩の達人買うかなあ。成増駅の本屋に積み上げてあった

637 :
>>632
あれ?
横浜まではまだ開通してないでしょ?

638 :
>>632
それがいいことばかりじゃないようで…
メトロのプレスに氷川台〜地下鉄成増間を6分の等間隔にすると書いてありますよね?
今地下鉄赤塚の日中は有楽町線6本、副都心線6本の12本が停車しますが、
6分の等間隔と言うことはこれが10本に減便になるということです。
そして副都心線の本数は今まで通りと発表されているので減らされるのはどうも有楽町線のようです。
じゃあ浮いた2本はどこ発になるのかと2ちゃんの鉄道板で話題になっているのですが
西武行きになって、小竹向原で接続すると思いきや
どうも西武の客センに確かめた人によると西武行きは増えないとのことで
千川折り返しになる可能性が高いということでなんか有楽町線方面は不便になりそうな予感。

639 :
>じゃあ浮いた2本はどこ発になるのかと2ちゃんの鉄道板で話題になっているのですが

そんなことが話題になるのかwとちょっと感動した。

640 :
繋がってしばらくは遅延多そうだな
副都心開通時も酷かったし

641 :
駅付近、異臭がしないか?

642 :
>>641
街全体が肥溜めみたいな臭いするよぉ

643 :
>>642
さっき帰ってきたが、まさに肥溜めだな
ずっと臭ってるんでRでも踏んだのかと思って靴の裏確かめちまったわ

644 :
赤塚、成増、東武練馬、高島平で異臭騒ぎすごい

645 :
検問やってるなんて話もあって、事件性あるのか?
いままだ中央区にいるから騒ぎになってるならしばらく時間潰すかな
巻き込まれるのも嫌だし

続報求む

646 :
川越街道をクルマで帰って来たけど、特に何もなかったなあ
臭いもなし

647 :
>>638
和光でないと折り返せないと思っていたが、千川で折り返しなんて出来るんだ
と言うか、どうせ折り返すんなら小竹の様な気もするが

648 :
>>647
勝手な推測だけど小竹向原〜千川間の立体完成により
使わなくなった廃止線路が電車の待避所になるのではないかな?
千川駅はホームが上下階だから乗換えは楽だと思うけど
小竹乗換えが理想だよね

649 :
やだよこのアパート。
大家が「てめーらなんたらかんたら」とか住人に対して
張り紙してたりもう常識がない・・・

650 :
>>638に出てる1時間12本というのは午前11時〜午後3時の話なんだね。
日中は余り影響ないから、ま、いいかという感じ。

>>648
小竹〜千川間は新線の時代から立体になってたから使わなくなった廃線というのはないと思うが、
確かにあのあたりで分岐している様なスペースを見た気はするな。

651 :
川越街道沿いの三菱〜銀行の解体作業が始まりましたね。
好立地な場所に一体何ができるんかな。

マンションに1階店舗かな。裏がパR屋でホームが近いから
無理か。想像つかん。

652 :
個人的な願望だけなら回転寿司屋がいいな

653 :
赤塚住民が狂喜乱舞する様な店舗が入る

654 :
パチ屋か

655 :
アコレが出来るみたい
http://i.imgur.com/e0DCBia.jpg

656 :
あの場所って駅には近いけど店をやるとなったらあんまりいい場所でもない気がする

657 :
アコレは住所的には川越街道の仏壇の信号の所だけど
人の流れあんまりない気がするが

658 :
スペースが大きいから大手飲食店が
押さえそうだね。

デニーズ、ロイホ、回転ずし、安楽亭、丸亀製麺‥。

659 :
値段だとみらべる1強だしあの辺にアコレ出来ても太刀打ちできないんじゃないかな

660 :
四葉のスバル跡破壊してるな
JA東京あおば赤塚支店が移転するそうだ

661 :
>>650
千川〜小竹向原間で有楽町線と副都心線の平面交差があった。
それが去年の工事で立体化された。

http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/20120927metronews_unkyukotake.pdf

662 :
すみません、下赤塚駅前にある合鍵とか靴のお店の
営業時間分かる方いらっしゃいますか?
調べようにもお店の名前も知らなかった・・・

663 :
引っ越してきたのですが。
赤塚周辺で良い皮膚科ってないですか?
隣駅までくらいならチャリで行きますので教えてください。

それにしても総合病院とかないんですね。
みなさん健康診断とか人間ドックとかどうしてるんですかね?

664 :
>>663
東上線下赤塚駅と地下鉄赤塚駅の間にある管医院おすすめ。
説明と診療が丁寧な年配の先生。
土曜日の午前中は20人待ちが当たり前なのが難点。
同じ建物に内科と眼科も入ってて、どこもそこそこ混んでる。

665 :
>>662
平日は10時〜20時。

666 :
>>663
総合病院は遠いけど、高島平の板橋中央総合病院行ってますねー

667 :
>>665
超サンキュー
助かりました

668 :
>>667
駅に行く用事があったので見てきた。
土日は10時間〜19時半かな?
名前は忘れた。

669 :
>>666
板橋中央総合病院は志村坂上じゃない?通称いたちゅー。
高島平のは高島平中央総合病院。通称たかちゅー。

670 :
>>669
ごめんごめん、
そうそう志村坂上のやつだね。
めっちゃ遠いけど、まあ揃ってるので何か会った時はいつも行くようにしてる。

普段は下赤塚診療所とか小さいとこで済ますけど

671 :
泌尿器科のオススメ教えてくれい

672 :
>>671
秀クリニック

芝蘭の先(光が丘公園寄り)
パイプカット名医で有名。タモリ倶楽部かなんかにも出たはず。内科も併設じゃなかったかな?

673 :
去年から発症しました。
花粉症の治療・・おすすめの病院どこがいいですか?

674 :
高島平中央総合病院はちょっと前に問題おこしたよね。
たしか無免許の医師が診察してたとか。

675 :
高島平団地スレに書こうか迷ったんですが
こっちのほうが勢いがいいのでお邪魔します。
徳丸に大三島ってちゃんこ屋さんがあるのですが
どなたか行った事ありませんか?
よかったら感想聞かせてください。

676 :
>>675
不動通りのだよね?鶏つくねちゃんこうまかったよ。ちゃんこやにはめずらしく1人前からオーダー出来るから良心的だと思う。ボリュームあるし。つまみメニュー種類多い。煮込みうまかった。
常連さんはカウンター、うちらは奥の小上がりの座敷だった。入口は狭いけど奥は広い。こんな感じかな

677 :
>>673
治療というか対処薬もらうだけならのとや向かいの小道を入ったとこにある
耳鼻科で十分だと思うけど?
鼻の中焼くとかして治すとか外科的療法するのなら赤塚内では無理じゃない?

678 :
高島平中央病院、板橋中央病院・・・どちらも同じ系列で
IMS(イムス)という系列病院です。
ちなみにIMSは板橋メディカルシステムの略で
「板橋中央総合病院グループ」(IMS)「戸田中央医科グループ(TMG)」「上尾中央医科グループ」(AMG)と併せて
日本最大の医療グループである「中央医科グループ(CMS, Central Medical System)」を形成しています。

これらは中村三兄弟が北海道から出てきて日本一までしたそうですよ。
詳しくはwikiを参照してくださいね。

ちなみに警備会社のセコム、居酒屋チェーンの天狗、OKストアも
飯田五兄弟がそれぞれ創設した会社です。

優秀な兄弟ですよね。

679 :
>>660
コメダの横にある駐車場も閉鎖になってるっぽい。
高島平駅方向に下る左側に回転寿司ができるらしいし、やっと新四葉も発展に向かうか?

680 :
何寿司?

681 :
高島平スレみればわかるが
紅梅公園の高島平方向斜め前に、はま寿司
高島平銚子丸・GEO裏にスシローorくら寿司ができるとの噂

682 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130201/crm13020113090011-n1.htm
【板橋マンション主婦刺殺】
別の強盗傷害事件で追送検 男性殴りカードで44万円引き出す
2013.2.1 13:07

683 :
閉店したんだか開店してるんだか微妙な状態だった
南口のゲームセンターアミーついに完全に閉店しちゃったな
アドアーズも速攻で撤退しちゃったし今の時代ゲームセンターって難しいのかね

684 :
俺が大森ロケで見た芸能人。
中山美穂、武井咲、上戸、仲間、堀北、石原さとみ、深キョンなど。
偶然、ただで芸能人見れると少しだが得した気分になる。
今後は米倉、モモクロちゃん、風間ゆみ、などが見たい。
ロケコーディネーター様ヨロシクお願いします。

685 :
3年ぐらい前、ぎょうざの満洲ってラーメンが劇マズだった記憶があるんだけど、
今日食ったら普通だった。
これからは丼以外も食べようっと

686 :
客家一品はつぶれたか?

687 :
最近、秋山運送のトラック見掛けないですが、健在でしょうか?

688 :
アコレ?工事始まったかな
あの場所入口がないんだが
どうするんだろう

689 :
>>676
そうです、不動通りのお店です。
中は広いんですね。レスありがとうございました。

690 :
>>689
知ってるかもしれないけど、西台の相撲茶屋大旺もよろしく。

691 :
東武練馬じゃなくて赤塚スレで聞いて解決したのがすごいなw

692 :
客家一品はお父さん、お母さんが故郷へ帰りました、安くておいしくてフレンドリーだったので残念です。

693 :
≫692
そうだったのか。。
突然閉店してるから驚いたんだ。上海一家一択になっちまった。

694 :
赤塚って(特にのとや辺り)東南アジア系の女子(おばはん)がずいぶん多いですね。

695 :
朝鮮人やチャンコロも多いよ

696 :
という、日本の恥さらしも多い

697 :
在日さん、こんばんは!

698 :
人種差別はやめようぜ。
というか、赤塚って韓国や中国の人ってあんまり見かけない気がするが
俺が気付いてないだけか?
むしろ住んでるのは日本人だけど小金持ちもいれば貧乏人もいるという、妙に
貧富の差が激しい街という印象が・・・。

699 :
最近、下赤塚の駅前に引っ越して来たんだがクレーマーの婆が一匹居て・・・

耐えられなくて引っ越したいが金が無い

不動産屋もモンスタークレーマーが居ると一言いってくれよ(;つД`)

700 :
クレーマー婆がいるから何とかしてくれってクレーム入れれば良い

701 :
小学校脇に止まってるカイエンには驚いた

確かに貧富の差は激しいかもな

702 :
>>700
不動産屋には言ったが相当な有名人らしく、向こうもお手上げでしたね
前に文句を言ったら国税局?とかに嘘八百を言って税務署員を召喚するらしい

引っ越す金貯まるまでクレーマー夫婦の聞き込みでもしてるわ・・・

703 :
開店すしが無い・・・・こんな駅初めて

704 :
いやいやいやいや
鮨は本来回転しないもんだから

705 :
駅前に回転寿司がないなんてそこらじゅうにあるんじゃない?

706 :
>>703
オマエ駅前に回転ずしのある駅を教えてくれ。どこ_?

707 :
平和台にはあるな不味いけど

708 :
仕事用にスーツを買おうと思います。
どこが安いか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

709 :
のとや

710 :
のとやって売ってるの?

711 :
10年前には「魚河岸寿司が安くてうまい!」って紹介されてたんだけど、
特にここ数年でかなり苦労されてるように見える。
ネタとかどう?最近は


基本的にカウンターで食べるおすし好きなんだけどここ2年行ってないなあ

712 :
ちょっと前には駅前に回転寿司あったんだけどねえ
そういや駅前交差点のパック寿司のお店は何気に結構長いね

713 :
>>710
予算とレベルが分からないと答えようがないよ。
体型や年齢にもよるし。
とにかく形だけでいいから安く揃えたいというならのとや最強、ただああいう店だから常にスーツがあるかは知らん。
スーツは別で買ったとしてもYシャツネクタイはのとや最強。

714 :
ちよだ鮨だよね
あそこは夜になると10〜30%オフとだんだん安くなっていくんだよね
持ち帰り系列ではうまい部類に入ると思う

715 :
のとやではなく別の店で買いました。
有難うございました。

716 :
今クリーニング屋になってるが、その前は持ち帰り専門寿司の店だった。
あそこの寿司で食中毒になったことがあったわ。。

717 :
>>713
安売りスーツならのとやほどじゃなくても、お隣りの成増のダイエーとかに
1万円スーツとかあるよ。
ただし、品質はかなり悪い(アクティブに動く人や太ってる人(自分)なんかは
すぐ生地ダメにする)。

すぐ就職面接とかで安くスーツが必要、ってのならともかく
会社員としての普段着としてスーツ買うとかなら普通のお店で買った方がいいよ。

718 :
>>717
自分にそういうレスされても・・・w

719 :
アコレ着々と工事してるな
あそこ、人の流れが無いけどいいのかな
成増のアコレも駅からちょっと離れてるけど
そういう戦略?なのか

720 :
東武ストアに行くくらいなら少し遠くてもアコレに行くわ

721 :
アコレの位置はすごく有り難い。地下鉄の睦美台口利用している人を中心に
恩恵を受ける人は多いと思う。
入口どうするのかと思っていたら、ガテンのにーちゃんがハンマーで街道側の
壁をぶち破っていたな。

722 :
打ちっ放しが出来るところないですか?

723 :
碁会書なら成増駅踏切の所にある。

724 :
>>722
721でお願いしてみたら?
ぶち破り放題

725 :
>>722
光が丘にあるよ。

726 :
碁ですか。打ちっ放しするわけいかんだろ!

光が丘ね、有り難う

727 :
碁だったか将棋だったか下赤塚駅近くにもなかったかな?
ゴルフの打ちっぱなしは田柄高校手前、ゆりのき奥に

728 :
Y'sらーめん久しぶりに行ったら相変わらずヤンキーの溜まり場みたいでなんか安心した。

729 :
スーツを折らずに宅配便で送りたいんですが可能でしょうかね?

730 :
それはさすがに宅配業者に聞くべきだろ。
このスレの住民は便利屋か?

731 :
相変わらず、の○やのババアで感じ悪いのいるねぇ

万引きしないのにすごい貧相な醜くい目付きで見張ってたり

732 :
スーツは買った時に付いてる袋があるだろ?
それを使えばそんなにシワにならんと思うが?

733 :
>>729
なんとかジャケットを折らずに送ることは出来ても、スーツを折らないのはそうとう大変じゃない?


スーツを折らないのは、マネキンに着せた状態で送るとかしかないんじゃない?

734 :
>>731 しかし、○とや近くでブラブラしてるオバサンってナンパすると
ホイホイ付いてくるね

735 :
引越し屋に頼めばスーツとかを運ぶ専用のケースを用意してくれるよ
あとは佐○にはハンガーにつるしたまま運んでくれるのとか
ggrばいいと思うの

736 :
赤塚に3月Openでモスくるんだねー!
楽しみ!

737 :
>>736
戻ってくるのか
生き残るかは場所によりそうだな
何処に?

738 :
>>736
マジで!?
どこに出来るんだろ。
嬉しいわあ。

739 :
モス、フロムエーにバイト情報出てた
ミュージションの1Fらしい。
駅前に建設中のマンションだよね。
前の店舗に近い場所だね。

740 :
禁煙だといいなぁ。
モスの分煙店舗は喫煙可に等しい。
嫌煙厨としては切に禁煙希望。

741 :
喫煙厨としては分煙希望〜

742 :
>>734
マジか!
今度俺もやってみよう

743 :
以前、引越しして来る際に歯医者やスーパーなどをお尋ねした者です。
引越しの際にダウンジャケットに油シミがついてしまい、良いクリーニング店を探しています。
チェーンやフランチャイズ 店はアテにならないので、個人店で良いクリーニング店がありましたら教えて下さると助かります。

744 :
マルフジから踏切に向かう途中にある、八百屋さんの隣のクリーニング屋さんが親切で良いですよ。

745 :
ハンバーガー食いたいときは、フレッシュネスも美味いんだけど、
持ち帰り派の俺にとっちゃ出来上がるのが遅過ぎるんでいつもマック一択
モスは歓迎だわ
赤塚は駅が小さい分、駅のどっち側の店でもそれほど距離が無いのが利点だと思うわ

746 :
クリーニング、しながわもいいよ
個人店にしては安いのに腕は抜群
川越街道を呉服屋白瀧のとこから折れた先

747 :
>>744>>746
ありがとうございます。
土地勘がないので、調べてから一度お店に伺ってみたいと思います。

それにしても、引越して来て思ったのが、タコ焼き屋さんが多いですね。
物価も安いし、いろいろ見て回ると、大きくはない街ですが、面白い街ですね。

748 :
モス戻ってくるのか。嬉しいな。

749 :
赤塚TUTAYA、ゴルフ練習場横の食品スーパーってどうですか?
東武ストアより良ければチャリで行こうかな、と。

750 :
閉店前に、寿司の安売りしてるな、あそこ

751 :
アコレ看板ついたな
工事は20日までってはってあったな 
オープンは何時だろ

752 :
スーパーひかり?

753 :
昨日用事があり大山まで行ったがそんなにかからなかった。
大山から池袋も近いね。
電車で行く必要ないと感じた(天気が良ければ)。

754 :
>>753
歩き?

755 :
フウフウラーメンの地下にある「世界のビール」が売りのバーはどんな感じでしょうか?
前から気になってたのですが、1人だと入りずらいので。。

756 :
>>754
自転車。
意外に近くて驚いた。
今まで電車賃損した気分。

757 :
>>755
俺も気になってる。ビール

ラーメン屋、なんか数ある割にはあんまりコレっていうのがないんだよなぁ・・・
と思うとつい安さで大番ラーメン食べちゃう

758 :
癒しの里、潰れる前は混んでた。

759 :
ビール屋は美味しいよ!アレナリオって言うの。
遅い時間だとお馴染みさんが多くて、1人だとややキツいかな。
マスターが話しかけてくれるけど。

760 :
癒しの里潰れたんだね。
明らかに中国からガラクタを取り寄せていただけの店だったので
予想できたんだけど。
立地からして他の店になることはないかな。

761 :
>>760
店は入るみたいだが、何が入るかは?

762 :
アコレ、結構中ができてきたな
そろそろチラシが入るかな

763 :
別店舗のアコレに行ってみたけど品揃えとか雰囲気とか
深夜の100円ローソンとか個人商店くらいの規模だった。

764 :
今日もつ鍋と串揚げ食いたくて良太隣りの居酒屋行こうと思ったんだけど
誰も来てくれなかったんで諦めた。
あとで聞いたら姉いわく「客入ってなかった」と・・・

まずいよ、ほんと結構味いい店だったのにもう赤信号だ・・・

765 :
カリカ久しぶりに行ったけど美味かった〜
餃子の満州もあるし、赤塚は良いね

766 :
モス、2Fも座席になるっぽいな
1Fから階段あるし、窓もぽいし
dq*の溜まり場にならないように

767 :
餃子の満州も以前の店舗より入りやすくなった。
何だろう、店内の清潔感と広さかな?

768 :
>>767
前の店って狭かったけど、
今の店は広い上に通路スペースを大きめにとってくれてるので
中まで入りやすい。あと床が油でベタベタじゃないし。

769 :
前の店舗は何が入るんだろう?
まさかエステ?

770 :
1階でエステはないんじゃね?

771 :
やっぱり下赤塚診療所向かいあたりのお店って続かないね・・・
来る店来る店全部つぶれてく

そば屋と干物屋まだ明かりついてたけどどうなの?

772 :
下赤塚診療所って、内科なの?

773 :
>>771
shop99とかとんかつのさぼてんとかあったけどね。
どっちもなくなったね。
やっぱり人が集まるような場所がないと・・・

774 :
スレタイ通りで悲しい・・・

775 :
しかし、病院の少ない町ですよね。
総合病院が見当たらない・・・

776 :
アコレは 24 日開店だそうな。

777 :
今日ノトヤやってますか?昨日行ったら研修かなんかでやってなかったから

778 :
>>765
カリカは改装前のどう見ても元すし屋を無理矢理使ってる怪しさも良かった
チーズガーリックナンとチキンカレーの組み合わせは最高

779 :
>>778
カリカって改装したの?
ひさしぶりに行ってみようっと

780 :
松の家でひさびさかつ丼食ったけど、
あそこのって作りおきフライのせいなのか、
なんかエグみみたいな味があるんだよね。

かつやとか来ないかなー

781 :
とんかつ坂井精肉店とかこないかなー

782 :
かつみ不動産とかこないかなー

783 :
アコレのオープン、いよいよ明日だな。
興奮して今夜は眠れないかも知れない。

784 :
>>783
起きてるか?

785 :
>>784
今起きた。眠いからまた寝る。

786 :
特売品以外は安くもないな>アコレ

787 :
ローソン100やばいんじゃない

788 :
来週の梅祭り、ちゃんと開花してるだろうか…

789 :
梅まつりは毎年ほとんど咲いてないよね
早すぎる

790 :
アコレとモスの場所教えてください

791 :
アコレは仏壇のハセガワの隣
モスはブックオフの前のミュージション

アコレは自転車置場を歩道にするのか?

792 :
逆だった、歩道を自転車置場にするのか

793 :
モスは3/31オープンなんだね
きのう折り込みに求人広告が載ってた

アコレ昨日のぞいて来た
混んでたし、エコバッグ持ってなかったから何も買わなかったけど。
確かにライバルは100ローって感じだよね
箱無しティッシュを求めて成増行ってた新町住人としてはまあまあありがたいかな〜。

794 :
>>793
昨日は会計後に簡単なアンケートでエコバッグもらえたのに

795 :
昨日お昼過ぎに財布を落としました。
財布と免許証だけでも返ってきてほしい。
ミニストップの前当たりで落としたと思います…。

796 :
オレはPASMOにチャージした時、券売機前に財布を忘れて焦ったけど、
無事戻ってきたよ。交番に聞いてみた?

797 :
金ならまだ良いがね
5年前かな?免許証無くしてしばらくしたら大量に携帯契約されていて、請求額が1台10万とか使用されていたよ。
事情話してなんとかなったけど許さない。

798 :
赤塚周辺でオススメの歯医者ってありますか?

799 :
>>796
昨日の夜気がついて交番に…。
カード類は止めて免許証はまだ手続きしてません…。財布と免許証など帰ってきてほしいです。

800 :
>>798
お巡りさんがいうには遺失物で届けがでてれば、契約とかしてあっても無効になるとか言ってました!現金は諦めらても
財布だけでも戻ってこないだろうか…と
神様に祈ってます!

801 :
私は医者帰りに健康保険証だけ落とした
すぐに警察から連絡がきて高島平までとりに行ったなぁ
しばらくは悪用されてなかったか心配だった

802 :
>>794
わーそうだったんだ、でもエコバッグ増え過ぎちゃってちょっと困っている。

803 :
俺も何年か前に財布落としたけど、
半月後に警察に届けられたっけなあ。
淡い期待を抱いて警察行ったけど、
免許もカードも現金もみんな抜かれて
残ってたのは、お守りとその中の五円玉だけだった。
気の毒だけどすっぱり諦めたほうがいいよ。

804 :
財布が落ちてる場面になんて遭遇したことないや。

805 :
何年か前に財布拾って、ちゃんと交番へ届けたけど、
そのときこっちの名前、住所等の個人情報聞かれたあげく
手続きとかで20分近く軟禁された。
あんなめんどくさいんならたとえ財布拾っても届ける気がしなくなった。

806 :
>>805
自分も学生時代あったわ、
で、「自分急いでるんですけど。持ち主が見つからなかった場合とかも
別にそんなのいりませんから」とか言ったら
「権利を放棄する書類を書け」ってまた時間取られた。

ほんと公務員ってやつは・・・

807 :
>>798
前に同じ質問した者です。
>>549さんが答えてくださってますよ

808 :
赤塚に来て、肉屋はジャンプ、野菜はたくさんある八百屋
魚はどこがいいでしょうか?と、言うよりもまだ魚を扱ってる店がみらべるしかわからないのですが、どなたかオススメあれば教えて下さい

809 :
>>808
マグロその他刺身系ならジャンプ近くの店
東武ストア
ライフ
この中ではライフかな。

810 :
>>809
あー、東武練馬方面にライフありましたね!忘れてました
一度見に行ってみます。
ありがとうございました

811 :
宮川大盛況

812 :
萬吉禎が復活してたけど、前のお店そのまんまなのかな?
行った人いる?

813 :
宮川、屋台の頃はよく食べてたけど今でもうまいの?

814 :
屋台の時はどの辺で営業してたんですか?

815 :
確か、みずほATMがある辺りだったたかな。勘違いだったらごめんね。

816 :
暖かい日が続くけど、梅祭りに梅は間に合いそうですか?

817 :
梅まつり??何時だっけ?
終わってないか

818 :
我が家の梅の木は本日つぼみがほころびはじめ、花の香りもただよいはじめました。
春だねえ

819 :
梅まつり先週だったみたい

820 :
あらら今週末ならどんぴしゃりだったのにねw

821 :
6丁目の小学校の裏の銭湯が都合でしばらく休みます
って張り紙してたけど一体何があったんだろ

822 :
ゆんべの火事誰か野次馬したやつおらんの
すぐ近くでワンワンなってたから気になったんだけど

823 :
いよいよ明日から、東横線乗り入れがスタート。
東横線沿線に通勤の方は便利になるね。

824 :
浜スタまで一本で行ける

825 :
流れぶった切ってすみません
駅近辺で揚げ物とか惣菜が美味しいお店ありませんか?
北口のまちおかの近くの惣菜屋さんは安いのですが、ちょっと・・・
ご存知の方よろしくお願いします

826 :
揚げものならまちおかをそのまま進み、肉の斉藤の揚げ物がこの辺りでは一番状態がいいと思う。
美味しいお惣菜を売ってるお店はちょっと思いつかない。

827 :
オリジン弁当の惣菜は基本的においしいけどいかんせん値段がね……

828 :
>>825
鶏の唐揚げなら東武ストアの通りの鳥屋さんがおいしいけど

829 :
>>825-828
ありがとうございます。
自宅では揚げ物が出来ないので、コロッケとか、唐揚げ食べたくなった時にスーパーの揚げ物や総菜は好みではなく困っていたので助かりました。

830 :
明日はとりあえず30分ぐらい早い地下鉄のるかな
どうしよう

831 :
>>830
混雑含め、先週までの時間通りでは目的地着かないよね、きっと
おれは遅刻しよっと

832 :
お惣菜ならスーパーみらべる忘れてた!
あそこの惣菜は安いしおいしい
刺身関連が安いんで時々生魚食いたくなった時にもありがたい

833 :
みらべるは魚類が充実しているね
地下鉄赤塚方面に若菜?とかいう惣菜屋があった気がする
美味いかどうかは知らぬ

834 :
ビッグコミックオリジナルの黄昏流星群、今回のは赤塚が少しだけ描かれているね。

835 :
弘兼が住んでたからな。

836 :
弘兼は成増でしょ
徳兵衛で柴門ふみとお見合いしたって言ってたよ

837 :
あれ?成増だっけ?
会社の上司は赤塚で弘兼、柴門と3人でメシ食ったと言っていたが・・・

838 :
同じようなモノだろ

初期作品「人間交差点」などには見覚えのある風景が良く出てきてたな
事件性のある内容の舞台だったりしたから、さも現実に起きたような気がしてドキドキしながら見てた

839 :
広兼さんといえば「ハロー張りネズミ」

あかつか探偵事務所の物語だしね
あの漫画おもしろいのにあまり古本屋でもみないな

840 :
ドラマ化された「ハロー張りネズミ」では南口のヒュッテが探偵事務所になってたな

841 :
なるほど

842 :
>>832-833
しばらく見てませんでしたが、情報ありがとうございます。

843 :
モス、ちゃくちゃくと出来てきてるね
開店はいつなんだろ

844 :
>>840
ヒュッテってツタのすごいところ?
あそこ営業しているの?

>>843
地下鉄赤塚店、3/31オープン予定ってモスのサイトには書いてあるよ。
今日見てみたらガラス戸に1階4席?、2階30数席ってあったよ。
禁煙マークもあったから、全席禁煙なのかも。
営業時間は7:30〜11:30だったかな?

ていうか、以前あったモスってどこらへんにあったんだっけ?

845 :
>>844
モスはジョナサンのほうに歩いていって
今、ソフトバンクの所

846 :
たいして場所変わらんじゃん

847 :
モスの建物が完全防音?だっけ
若者、クラッシック系の金持ちがターゲット、それに直通開始で需要を見越してるのかしらん

848 :
>>845

以前あった場所か。

849 :
>>848
新しくできる建物がだよ

850 :
>>848
あ、ごめん間違えた
あなたが正しいです

851 :
元やるき茶屋のとこに鳥貴族できるのか。

ttp://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/332

852 :
餃子うまいな〜
もうすっかり中毒だよ
レバニラのセットがお気に入り
レバーの苦みが餃子の甘さを引き立ててんまい
やはり無添加というのが良いんだな
舌が焼けるような癖が無く、毎日続けて食べられる

ほんとに おいしいなぁ〜
お店も活気があって、ようやく赤塚にもあたたかい灯がともったという感じ

853 :
貧しいな

854 :
唐揚げ丼が美味だよ

855 :
ビッグコミックの読者が多いことに驚いた。
もっと赤塚ネタを出して欲しいな

856 :
しかしぎょうざの満州あの魔の立地にもかかわらず
繁盛してるのは本当にすごいわ
関西風天津丼って上にかけるあんは甘くないのね

857 :
なか卯とかチカラ飯とかコンビニは赤塚にはいらんかったということや

858 :
最近、地下鉄赤塚の和光市寄りのトイレが異様な臭いがする。
下水管が詰まってるんじゃなかろうか?

859 :
>>856
前は寄ろうかなーと思うと満席のことも多々あったけど、
さすがに席が多くなったので回転良くなったのがいいね。
夏になったら店の前にパラソル出してミニビアガーデンやってくれたら通うw

満州前(元アド一階)の洋服屋がのとや以下の価格だけど、古着屋なんだろうか。

860 :
>>858
マツキヨ前の下水道の蓋をあけてなんかやってるの
何日かにわたってみたけど、それかな。
何気なく覗いたらすごい臭いと汚さでちょっと気持ち悪くなった・・・

861 :
焼きトン屋とかできないかなぁ、四文屋とか?

862 :
リック・フレアーの息子が急逝

863 :
駅前のラーメン屋で男性と中国人っぽいお姉さんでしてるところの名前わかる方いませんか?チャーシュートロトロでマツキヨのすぐ前だったような気がします。

864 :
マツキヨ隣にラーメン屋はない

Y'sラーメンの事かな?
あるいは大番

865 :
マップ見てみたところY'sの方ではないので、大番かなと思います。ありがとうございました。

866 :
モスオープン

867 :
>>866
タバコ吸えるんだろうか

868 :
鳥貴族行ってきた。メニューは鳥ばかりだけどなかなか美味い。キャベツ盛りが食べ放題なのもいい。
お通しシステムもないらしいので余計な金を使わなくてすむ。
さようならうちくる。

869 :
満州が入った所も過去に入った店潰れまくってるけど、
ラーメン花月の所も、花月入る前は店潰れまくってたよな

870 :
モスあんまり人入ってないね
やっぱりフレッシュネス行っちゃうのかな

871 :
その餃子屋の名前は「満洲」だって事を知っておいてあげてください・・・

872 :
>>870
結構人が入ってたよ。
初々しいスタッフが大人数で頑張ってた。
店内すべて禁煙素晴らしい、ソファ席が多くて明るくてくつろげたよ。

873 :
行ってみるかな。

874 :
オレも鳥貴族行ったけど一見安いのでどんどん注文したらそんなに安くないw
山崎のハイボール頼んだらスタンドbarかよ!というほど量が少なくてわろたわ

875 :
>>870
フレッシュネスのレパートリーって自分としてはおいしいの皆無なんだけど
で、値段だけ高いという

モスは多分立地の悪さと開店した事実すら知らない人ばっかなんだと思う・・・

876 :
モスは全席禁煙はいいね。
ドトールやマクドは分煙が完全に出来てないから、長居しにくい。

877 :
昨日夜11時半に駅前の郵便局で何があったの?

878 :
いつの間にかメトロの電車内で携帯の電波繋がるようになってるな

879 :
志堂が改装してるな
あの味が好きだったからつけ麺なくなったらショックだなあ

880 :
>>878
駅構内より地下の方が電波が良いから困る。。を

881 :
>>879
メニューも変わりそう?

つけ麺はともかくラーメンは好きだったんだよね

882 :
鶏そば専門店になるという噂、志堂

鶏そばって、スープドロドロのやつかな

883 :
>>882
今まで魚系だったよね?
なんで鶏そば・・・

884 :
>>883
我が家、あそこかなり通ってたんだがなぁ…

885 :
成増の道頓堀と赤塚の志堂はけっこう食べに行ったなぁ
味変わっちゃうのなら残念
月一くらいで無性に食べたくなるのに

886 :
道頓堀は正統派中の正統派なザ・醤油ラーメン!って味でおいしいんだけど
いかんせん待ち時間が長いのがちょっとなあ

887 :
今は知らないけど、道頓堀はおばさんが私語めっちゃ多くてうるさいのと
店内の2階へあがる階段で並ばされたのとで嫌になっちゃった
味はまあ、普通だったかな、

自分は志どうの方が好きだった

888 :
志どうは・・・なんだかんだでこの辺じゃ一番通った。

889 :
自分も一時期通ったなー
つけ麺は初見でどうにも合わなかったんで
ラーメンと肉盛りハーフとかそういうトッピングで食べてた。

立地の悪さもあって、満員は少なかったけど
とりあえず固定客はついてたと思うんだけどね。

鶏そばになってどうなるのかは想像つかない。
一度だけ行ってみようっと

890 :
鶏そばって、スッキリな味から天一までそうだけど、どっち寄りなんだろう

891 :
昨日志堂の話題ふったら伸びててわろたw
鶏そば専門店になるんならもうあの味じゃないんだろうね 本当に残念

892 :
先週食べたときに
卵のサービス券貰ったんだけど。。
使えねー。。。

893 :
1週間程度で改修は終わるみたいよ

894 :
志堂なんの告知もしてなかったよな。

895 :
さっぱり系のラーメンが食べたい。

896 :
田蔵のつけ麺はどうよ?

897 :
東武ストアっていつから22時閉店になったの?

898 :
>897
4/1からだったはず。

899 :
旧モスの記憶がある人いる?現ソフトバンクだけど。
新モスとわずか30Mぐらいしか離れてないのにオープンさせたのはなんで?
オール賃借とはいえ、新築マンションの1Fがいきなり飲食というのも珍しい。

900 :
>>899
懐かしいなあ。
20年以上前にあの店でモスデビューしたよ。
さっき新しいモスの前を通ったけど、客が居なかった。
みんな2Fに居たのかもしれないけど…。

901 :
旧モスは狭かったな
テーブル4-5ぐらいしかなかったんじゃなかったかな

902 :
志堂でアルバイト募集してるね。
でも、ラーメン屋って大変そう。
どうなのかな?

903 :
新しいモスは新規店だからかスタッフの方達が張り切ってやっていて、かなりのスピードでお持ち帰りできたよ。
だから人が居なかったのかな〜?

904 :
>>902
どうって
底辺じゃないの

905 :
板橋のモスは閉店したところが多い。今度のとこはどうなるか?
旧モス、最後のほうはえらく汚かったよな。

新モス、wifiもホットスポットも入ってないけど、携帯系のサービスがこんだけ普及
したから問題はないか。2Fからの眺めは結構いいよ。まだお店もきれいだし。

906 :
志堂は昼の開店すぐに行こうとしたらまだ早かったみたいで
店員が店の前でどうどうとタバコふかしてたのみて萎えた。

料理人ならタバコなんて、とまでは言わないけど
見えないとこで吸って欲しい。

907 :
>>906
あっそ

908 :
ラーメン屋にそれを求めるのは酷じゃないか?

敷居の高いレストランなら分かるが。

909 :
志堂今日からリニューアルオープンしてたね
行った人の感想を聞きたい

910 :
志堂ネタはもうイイだろ
元もと評判も良くないのだからいい加減ひっぱるのやめろ

911 :
某お好み焼き屋の自作自演よりはマシだが少ししつこいな

912 :
東武ストア前の自転車修理、気がついたらなくなってた。
セオの影響が大きいと思うけど、もう少しがんばってほしかった。
っといってるおれは利用したことあんまりないけどね。

913 :
赤塚で一番マシなつけ麺ラーメン店のリニューアルなんだからそのくらいの話題にならーな
そしてまだ味の感想が書き込まれてないw

914 :
>>913
夜、店の前通ったら誰もいなかった

915 :
東武ストアの自転車修理屋は親の介護の為と聞いた。これから自転車で修理するならココが良いよと教えてくれたり、最後まで親身だったよ。何気に東武ストア22時閉店がツライ。

916 :
鶏そば、まぁまぁではないでしょうか。
胃腸が弱っていても食べられる感じ。

917 :
東武ストアーの自転車屋さんは我孫子だか柏の東武ストアーに移動。

918 :
移転したなら良かった。自分もあそこには良くしてもらったから残念だなあ…

919 :
移転情報はいいけど、介護のためとかちょっと個人情報すぎないか?

920 :
志堂のそばにある焼き肉屋って
生肉をこそこそ販売してるかと思ってたわ。

921 :
志堂は後半スープの濃さにばらつきがあったな。
なにげに通ってただけに残念。
鶏そばには興味ないのに・・・。

道頓堀は1回行ったが階段に並ばされ晒し者の挙句、ババァの私語がうるさい。
別に味も並んでまで食いたいものでもなかった。
そんな私は味音痴かと悩んでしまった。

ジーンズメイト地下の焼肉屋はなぜか足が向かない。

あと赤塚の商店街ももう少しどうにかならんかのう・・・。

922 :
とまあ、いつも通りケチ付けたいだけのbbtec.netでした。

923 :
>>921
今までの魚系は完全に消えたの?

924 :
鶏そばもつけめんも塩か醤油の二択だから客層が変わりそう

925 :
ニュー志堂行ってみたが、濃厚な前のつけ麺が好きだったので正直がっかりした
あの味変える必要なかったのになぁ
ますます客減りそうな気がする

926 :
よし、今から行ってみるわ。

927 :
志堂なかなか美味かった。塩つけ麺、醤油つけ麺と食べたけど、個人的には塩かな。
前のも結構好きだったから、一年置きくらいでリニューアルして欲しいw

928 :
鶏塩は悪くないよ。
でも前の魚介の方が食べたいんだよな。メニューから無くなったのは悲しい。。

929 :
そういえば駅前サンクス2階の中華厨房 龍って閉店したの?

前を通る度に閉まってるけど

930 :
志堂に昨日行ってきたけど、寒いから塩のラーメン頼んだ。
濃厚なスープで太麺にからまって美味かった。
玉ねぎがいい具材で活きている。

自分としては、もう少し味薄くてもいいかな。
今度スープ割をもらおう。

醤油は食べてみたい。ステマじゃないよ。
食ったらわかるよ。

931 :
ホープの洋服屋の外に出てる服
何か貧乏くさいし
見た目悪い
スターフルーツがすっきりしたのに
満洲苦情いれないかな

932 :
志堂で鳥ラーメン、肉ハーフ+卵トッピング食べた。
前のラーメンのボリュームを想定してたけど、めっちゃ少なくなってるのね。
女性客見込んだのかしらんけど、成人男性には足りないんじゃ?
スープの味は悪くない、ちじれ太麺とも合ってると思ったけど、
700円のラーメン、+トッピング200円で、あの量だと
ちょっと赤塚にしては高級すぎるラーメン屋じゃないかな。

客を増やす、客層を変える為とか色々目的はあるんだろうけど、
自分は「今までありがとう、魚介系志堂、そしてさようなら」って思った。


もう赤塚でラーメンは諦めた。

933 :
☆フルーツは何気に道路へ再進出し始めてるよ

934 :
区へ通報してやれ

935 :
油麺なくなっちゃったのかぁ
安いしチープな感じだけど好きだったのに

936 :
>>935
確か油そばはメニューに残ってたかと
消えたのは以前の魚介ラーメン。

つけ麺の味が何系かは知らないです。

937 :
新しく出来たモスって随分早く閉まっちゃうんだな。
終電くらいまでは頑張って欲しいんだけど。

938 :
少し揺れたな

939 :
木久翁が座布団10枚獲得

940 :
新モス行ってきた。
出来るの早いし、店員さん感じいい。
店出る時に自動ドアを開けてくれて恐縮したわ。

941 :
>>923
昨日行ってみたらラーメンもつけ麺も魚介系は消えて鶏になってたよ。
てか、入口に「鶏そば専門店」的なことがデカデカと紙に書いて張り出されていた。
鶏つけ麺食ったけど味は悪くないんだけど以前の「食った食った〜」的な満足度はなかった。

>>935
油そばのラインナップはあったけど以前より大体200円UPしてた。
食べてないから味はわからない。


儲けに走ったオーナーがリニューアルして全体的に原価を下げた感が否めない。
以前の内容を考えると割高な感じがする。

942 :
ラーメンみたいな油と塩分が基本のジャンクフードに、よくそこまで熱心になれるな

943 :
ステマだからね

944 :
南口のインド料理屋で食べようと店先に自転車止めたら派手なRが飛び出してきてキレられた・・・

子供は泣き出すしで食事どころじゃなく退散

なんだあれ・・・

945 :
更に追記
向かいの学習塾だかのエレベーターから出てきたが先生って事はないよな・・・?

946 :
キチガイにあったと思って忘れた方がいいよ。

947 :
基地外と言えば、最近一人で大声で叫んでいるジジイが出没してるな
とっとと処分して欲しいわ

948 :
しかし自転車止められないならほとんどのお店でごはん食べられ無くなっちゃうね・・・

949 :
>>944
バカ親発見!!w
ねえねえ、そんなんじゃ自分の子供のしつけもできないだろ?
子供は素直にモノを見抜くから自分の親がワガママいってるの良くわかってるぞ
はずかしくないの?

950 :
赤塚近辺で自転車乗ってる奴の民度の低さは相当なものがあるからな
車道逆走や歩行者をどかすのなんて当たり前だし

951 :
>>947
どこらへんに出没するの?

952 :
>>947
線路付近だろう?交番近いんだから通報しとけばええんや
向こうからは多少叫んでるくらいじゃ気づかないみたいだから

953 :
>>944
そいつ名物のクレーマーだから気をつけろ
何日か前も街道沿いの牛丼屋で叫んでたわ
朝の通勤時間帯にブックオフの辺りを徘徊してるから目を合わさないのが吉

954 :
>>944
東武練馬の話になっちゃうけど、旧川越街道沿いの商店街で
車道が狭くて危ないんで、自転車押しながら歩道を歩いてたら
いきなり物凄い大声で
「ここは自転車が通る所じゃありましぇん!
ここは自転車が通る所じゃありましぇん!
ここは自転車が通る所じゃありましぇん!」
って叫んできた年配の女性がいたけど、もしかして同じ人なんだろうか。
押してる場合は歩行者なんですよって反論しようと思ったけど
ずっと叫んでるんで車道に下りてとっとと立ち去ったよ。

955 :
名物クレーマーとかいっちゃってる人が多いのは低所得者街
(またの名をナマポ街)だからしゃーないといえばしゃーない。

コツとしましては、目を合わせないのは基本中の基本で、
なんというか「アナタなぞこの世に存在しませんが?何か?」
という感じで振舞っておくといいです。

キチガイちえおくれ系で親子なパターンも多い。こちらも要注意。

956 :
>>954
ビョーキなんだよ、きっと
かまうだけ損する

鳥よし隣りの居酒屋(元カレー屋)ってやってる?
最近この時間だと開いてるの見ない。

最初に行った時もつ鍋や串揚げうまくて「ここは通いたいな」って思ったのに
それ以降毎回行くたび開いてない。
で、向かいの店入ったけど、料理は同じような内容なのにあんまりおいしくないんだよな・・・

957 :
もつ鍋串揚げ屋は火曜日定休だよ確か。

958 :
またステマか。

959 :
ステマはとりあえず自分はしないつもり。

で、今日は赤塚駅のフレッシュネスバーガー側、おおばん向かいの焼き鳥屋初めて行きました。

当初、ここでの評価が悪いので、行かなかったけど、
(1,2年経った)今日行ったら、味普通だと思ったけど。ずば抜けてうまい、
という訳でもないけど、普通に料理はおいしいかと。

プリンは美味しかった。




自分としては赤塚で2年、3年と残れる居酒屋その他が増えてくれる事を祈るばかりです。

960 :
>>959
炭旬って和民系列だから味は普通かと。
ttp://www.watamifoodservice.jp/shopsearch/home/detail/631

961 :
アコレってなんか雰囲気が微妙だなと思ったらBGMが何もかかってないのね。

962 :
ずっとアコレ(元NTTのほう)に対して抱いていた違和感の正体がわかった。
ありがとう961

963 :
フレッシュネスは夕方〜ビールセットやっているんだね。
もう少し暖かくなったら行ってみよ

鳥貴族は個人的にリピートはナシかな。
下赤塚は安くて美味しい焼き鳥屋が複数あるし。

964 :
みんな 歩ける距離なら自転車止めて歩こうよ。
ライフの入り口階段まえとか もう人入れないじゃん。
朝の踏切も怖いし そのうち規制されちゃうよ。

965 :
今日朝下赤塚駅前で自転車停めてる女の人とかいたけど
ああいう人たちは有料自転車置場なんて使うつもりないのかねえ・・・

966 :
毎朝地下鉄赤塚駅のホームで叫んでる人がいて鬱だ

967 :
ダイナマイト酒場、家事?

968 :
越路がなくなっちゃうなんて…ショック。おにぎり美味しかったのに…

969 :
駅前?の火事どうだったの?
通勤時いっぱいう〜う〜言ってたけど

970 :
さっきダイナマイト酒場通ったら営業してなく店員が掃除してた。
何かあったに違いない。

971 :
ボヤ発生らしい。

972 :
客層といい、迷惑な話やで

973 :
徳丸でなんか事件あった?知ってる人いる?

974 :
これかな?
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5311694.html

975 :
>>974
半年も経たないうちに第2の松尾元気の出現かよ
この地域、本当に物騒になって来たな

976 :
ダイナマイト酒場はマジで迷惑

馬鹿親が子供放置で昼間から酒盛りしてて駅前の印象悪いわ

977 :
そもそも午前2時に女1人でってのもなんだかなぁ
危機意識低すぎ

978 :
前にあったコンビニ強盗も似たような時間帯だったな

979 :
ああいう親の子供がかわいそうだな。

980 :
いたるところに防犯カメラあるから近いうち捕まるか?
それとも夜中だから無理?
被害額500円じゃ警察ろくに動かないか?

981 :
>>968
本当ですか?
あそこのカレー、大好物なのに

982 :
話、ぶったぎってごめんなさい。
今、風邪ひいていて辛い。
金曜日内科に行ったが、鼻水がとまらない。
どこか良い耳鼻咽喉科知りませんか?
赤塚にあるってだけなら、調べたら、赤塚耳鼻咽喉科と耳鼻咽喉科新町クリニック
っていうところがあるみたいなんだけど、行ったことないんで。
お願いします。

983 :
>>982
赤塚耳鼻咽喉科は花粉症の季節とか行ってるけど、
まあ普通だと思うよ。

ただ、日曜はやってない。

984 :
>>982
耳鼻科じゃないけど風邪なら
松月院通りクリニックはどうでしょう?
具合の悪い患者さんは、とても丁寧に診てくれますよ。
自分みたいに花粉症で通ってるだけの人は
速攻で診察終えてくれますw

985 :
既出だけど越路が今日で閉店だよ。
お昼に買ってきて食べてるけど
この安くて美味しいおにぎりが食べられなくなると思うと寂しい。
小島米店も美味いんだけど、いかんせん高いんだよなぁ。

986 :
赤塚耳鼻科は悪くないですよ。
新町クリニックってスカイツリーの方に移転したんじゃなかった?
わたしは中板駅前のいいだクリニック行ってます。
新しくてピカピカ。混んでるけど、居住性が良いので。

987 :
赤塚耳鼻科はピカピカの反対でない?
土足のまま入れるのが珍しいね

冬に喉がやられて行ったけど
待合室に大きな天吊形のエアコンがあって
とても乾燥してヤバかった

988 :
>>985
え〜
今日だったんですか!!
頻繁に店の前通るのにノーチェックだった…
お稲荷さんとかも、美味しかったですよね
最後にお稲荷さん、食べたかったけど出先だぁ

989 :
赤塚、路上喫煙おすぎわろたww
駅からライフまで歩いたら10人ぐらい吸っていたんだがどうなってるんだw
と、思ったらこれが路上禁煙地区との差なのか

990 :
火ついたままポイ捨てするカスも多いよな。
蹴り入れてやりたくなる。

991 :
>>990
自分の友達もそうなんだけど、排水口とかの穴に平気で捨てるよね。
後でドブさらいやら下水管の掃除させられる人の身になれ、と思った。

992 :
☆赤塚っ子47人目☆〜路上喫煙ポイ捨ての街〜

993 :
☆赤塚っ子47人目☆〜モスが甦る場所〜

994 :
☆赤塚っ子47人目☆〜民度急降下の街〜

995 :
☆赤塚っ子47人目☆〜アゲる赤塚〜

996 :
☆赤塚っ子☆〜Hなママももうおばちゃん

997 :
☆赤塚っ子47人目☆〜開かずの踏切〜

998 :
面接相手がここ常駐の人だったら嫌だな...

999 :
結局、Hなママは見つかったのであろうか?

1000 :2013/04/25
コンビニは何店舗?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
【中村橋 Part48】(942)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
茨城県古河市 Part64(300)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
JR八高線について(176)
日吉スレッド PART110(1001)
秋葉原 part58(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
北区 埼京線 十条 その56(1000)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
神奈川の気象情報24(615)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
おきなわ閉店情報(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.22 ▲▽▲▽(1000)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
いわきってどうよ?Part103(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
さらに見る