2013年07月東京418: 新小岩はどうですか?Part59(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆高島平団地 36号棟★(449)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)

新小岩はどうですか?Part59
1 :2012/10/25 〜 最終レス :2013/05/18
引き続き、新小岩の明るい話題を語りましょう。

・荒らし・煽り・コテハン叩き・釣りは止めましょう。
・教育、病院の話は、ほどほどに。根拠の無い噂話などは自己責任で。
・質問する場合は、過去ログに情報が無いか確認の習慣を。
・980以降を踏んだ人は、後継スレ依頼をお願いします。
・コテハンはトリップ付けることをオススメします。

*前スレ
新小岩はどうですか?Part58
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341056345/
*過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#sinkoiwa
*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634616/

後継スレ申請は、「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」で行ってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
1げとーずさー

3 :
Rいわ

4 :
前スレの最後の話題だけどさ、このあたりの総武線をみると
隅田川東側の両国〜錦糸町〜亀戸までずっとまっすぐ
亀戸〜平井間で進路をぐぐっと北に急カーブさせ
平井〜新小岩〜小岩間はずっとまっすぐ
小岩からちょっと出たとこで、今度はぐぐっと南に急カーブして市川へ

これ、明らかに不自然に進路を曲げて、江戸川区中心部を避けてるよね
開発当時江戸川区中心部は誰かの私有地同然で、鉄道の介入を拒否した?

ちなみに都営新宿線も東大島から進路を南に曲げて、ある程度行ってから
急激に北へ向かってるよね。何かを避けて通るように。

5 :
道路の方は知らんけど、ただ単に蔵前橋と新大橋に平行にしただけじゃない?

6 :
平井大橋が出来たのって、線路の50年くらい後じゃない?

7 :
明るい話題ってあるだろか〜

8 :
ローソンストア100でアルコール度数8%の缶チューハイが105円でした
嬉しかったです まる

9 :
>>4
> これ、明らかに不自然に進路を曲げて、江戸川区中心部を避けてるよね

現在の荒川(放水路)が完成する昭和3年まで、国道14号以南の江戸川区の大部分は、
鉄道敷設なんかとてもじゃないけどできないような低湿地帯だったんだよ。
今でもあそこら辺は地下鉄ですら地下を通れずに地上路線になってるだろ。それほど
軟弱な地盤ってこと。>>4が期待するようなオカルト的な理由は残念ながらない。

> 急激に北へ向かってるよね。何かを避けて通るように。

これも単純に荒川を直角に横断するためだろ。東大島まで新大橋通りの下を地下軌道
で来て、そのまま新大橋通りの下を通すと荒川を橋梁で渡れないから。それだけ。

10 :
まあ江戸川区は中心地に鉄道が走ってない時点で終わってるよ

11 :
新宿線があんだろ

12 :
自殺の名所なんかいらねーよw

13 :
確かにwww

14 :
横はあるんだよな
東西線とか新宿線とか

葛西-船堀-新小岩をつなぐ路線が出来れば便利なんだが
まあ、バスでいちおう賄ってるしな

15 :
奥戸から西葛西通ってるが
小岩から一度西船橋出て東西線か
シャトルバスで葛西まで行くか
位なんだよな
不便

16 :
それよりも、なぜ駅名が新小岩? 駅が出来る以前は、上平井町と言われていたのに?
場所的にも小岩よりは平井に近いじないか。
葛飾区にも新小岩⇔高砂か金町⇔亀有か綾瀬をつなぐ路線が欲しい。

17 :
>>4

邪推しすぎ、歴史的・地理的状況を考えよう

Wikipediaから
総武鉄道
1889年(明治22年)1月に総武鉄道株式会社を創立、利根運河との競合を避け、陸軍の支持が得られるように国府台、津田沼、佐倉等の軍営所在地を通るルートが採用され申請した。

国府台っていうくらいだから、昔からの村・寺社多いし、市川付近は比較的高級住宅街になった。
あと>>9の理由。
それらを考えると総武線のルートにはおかしいところはない。

因みに荒川(放水路)の開削は1913-30年。

18 :
やでも江戸川区の古くからの地元民にきくと、やっぱ農民、つか大地主の反対はあったってハナシだぞ

19 :
江戸川区は東西の鉄道が発展してるとかいうけど大杉とか松江付近の不便さは
やばい
葛飾なんか比にならない

20 :
昔の航空写真見れば全て解決。

21 :
どゆこと??

22 :
>>21
たぶん…だけど、現在の江戸川区の繁華街や住宅密集地と、総武線敷設当時の
集落所在地は異なるというようなことを>>20は言いたいんじゃないかな。

江戸時代からある千葉街道(国道14号)だって、荒川までは東西に一直線で、
小松川から大きく小岩方向(北東)に曲がり、市川に抜けている。
江戸時代の街道を作るのに、“大地主の反対”なんてありえないだろw>>18
要するに、当時の人口密集地をつないだら、自然と現在の総武線の経路になっ
たと考えた方が整合性があるということ。

23 :
>>22
ふむふむ
詳しく説明してくれてありがとう

24 :
ローソンストア100のさらに奥にあるハリマオってとこは何?
おでんの提灯つけて暖簾はなく
いつもギター弾いたり麻雀打ったりしてるんだが・・??
飲みに入って良いんだろうか??

25 :
俺いまはもう東京には居ないんだけど
「最寄り駅は新小岩だけどやけに遠いし、ひょっとしたら23区で一番不便かもしれないような地域」
だなと、自分ちのあたりのことを思ってたので(別にイヤじゃなかったけど)
それに政治的な理由や、まさかのオカルト的な理由があったら面白いなと昔から妄想してたんだよ。
なにしろ江戸川区には、レジェンド的な区長が長期君臨してたとかもあったしさ。

26 :
まぁここのページでも見てくれ。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.40.479N35.40.51.371&ZM=12&st=6

27 :
こっちの方が面白いぞ

http://habs.dc.affrc.go.jp/index.html

28 :
低学歴な奴って陰謀論好きだな

29 :
>>28
自己紹介乙

30 :
総武線が曲がってることの確証は無いままだけどなw
この地に初めて線路を引いた時代にはまだ荒川放水路もないんだし

31 :
一燈のカップラーメン食べたけど
美味しくなかったよ(´;ω;`)ブワッ

32 :
>>31
確かに。
あんなもんで190円とは。。。

33 :
有名店のカップラーメン食べて美味しかった記憶がないわ

34 :
総武線ネタ、千葉側の考察だけど
http://gyotoku-z.la.coocan.jp/gyotoku-hani.htm

ちなみに千葉じゃ千葉街道国道14号は昔の海岸線てのは常識

35 :
まあ総武線のことは江戸川区にとって不幸な話だな
新宿線と総武線の間にもう一線とおせばいいのに

36 :
>>34
d けっこう解りやすい。
けっきょくのところ、現在の江戸川区の海側の地区は、幕末〜昭和初期にかけては
低湿地帯の鄙びた寒村で、地勢的にも経済的にも鉄道敷設なんてできるような地域
ではなかったということなんだろうな。

>>35
江戸川区にしても葛飾区にしても、縦(南北)に移動しようとすると公共交通機関
が実質的にバスしかないのは本当に不便だよな。
環七にトラムを作る計画って少しは進展してるのかな?

37 :
市川(国府台)を通るんだったらあのルートしかないよなあ
それに南側は船での運搬が発達してたようで縄張り争いもあっただろうし

38 :
昨日の夕方6時頃、産直マルシェ付近でお婆さんに道を聞かれた。数言話して
明らかに認知障と解った。既に暗いし雨も降っているしで、放って行くのも気がかりなので
消防署脇の交番を覗いたが、お巡りさんは不在。仕方なく話を合わせながら巽橋交番まで連れて行った。
お婆さんの話⇒本一色の自宅へ帰りたいのだけど、菅原橋(平和橋方向)はどこ?菅原橋からはどっちに行けばいいの?
自分は1人暮らしで仕事(国税調査員だそうです)を持っている、今日も仕事で ついさっき(暗くなってから)
本一色の自宅から歩いて来たのだけど帰りが解らなくなった。新小岩の駅は知らない、行った事が無い 他云々・・・。 
もちろん行き方を説明しても理解できる様子は無かったのだが。
お巡りさん⇒本一色ならタクシー拾った方がいいですよ。
お婆さんは ついさっき歩いて家を出たばかりだからタクシーやバスに乗るほどじゃないと思っている様子。
一応 お巡りさんには「痴呆っぽいですよ」と囁いてきたのだけど、気になっている。

39 :
今頃タクシー運転手も困ってるんじゃないの?

40 :
>24
あそこのオーナーは多角経営者。
元地元の極悪人で元今治誠隆会本家の残党。
常にk察からマークされてる
近所の土方の飯場と関係あるかもね

41 :
>>38
同じ人かな?2週間程まえの夜中、平和橋通りに出たいっておばさんに呼び止められた。
関東一校の前だけど。
松島通りをまっすぐ行くとルミエールがあるし、それをこえると平和橋通りですよって
教えたら、そこから来たから戻りたくないとか言うし。
だから別方向の、江戸校横から行く道を教えた。
自分が去った後、すぐ違う人間つかまえて同じ質問してたわ。

42 :
そんでもって3日後、
そのおばさん同じ場所で、同じ服着て立ってたわ。
こっちに来たから、さすがにもう無視して通り過ぎた。
そしたら後ろから声が聞こえた。
「お兄さん、こっちの道でいいんだよねえ?」

43 :
私が会ったのは おばさんと言うよりお婆さんって感じだった、身なりはちゃんとしていた。
私に声をかける直前まで、他のおばさんに道を教えてもらっていた。
息子さんが すぐ近くのライオンズマンションに居る、電話番号も知っていると言うので、
迎えに来てもらったら?と言ったら、すぐ近くの埼玉だって・・・(わたし脱力)
別れ際に「じゃ、お婆さん 気をつけて帰ってね。」と言ったら。
「わたし、お婆さんって言われる歳じゃないんだけど。」と言われた。

44 :
なら婆さんに見えない格好しろよと言いながら蹴りを入れろ

45 :
新小岩駅につながっている元韓国料理屋(松屋前)改装に取りかかっているけど、
何が入るのかご存じの方教えていただけないでしょうか。

46 :
駅前でコスプレしてマックのポテトS無料券を配ろうと思ってたんだけど、駅前には統一教会の集団くらいしかいなかったでゴザル

47 :
>>40
夏かき氷売ってたところ?おばさんが経営してるのかと思った

48 :
>>44
www

49 :
改装で思い出した。
フロレスタ跡地が雑貨屋になってたよ。今日くらいオープン。

50 :
そういやコーナンオープンそろそろだね
久々に楽しみな店の出品だわ

51 :
>>45
北口に貫通

52 :
雑貨屋ガッカリ
ダセー毛布とかタオルがギッシリ

53 :
>>52
その雑貨屋さんって個人店?チェーン店?

54 :
ダサイ雑貨屋とか誰得

55 :
いまダイソーで、小汚いオッサンにレジで絡まれてしまった。

明らかにあとから列に並んできたクセに、
偉そうに「並んでるんだけど」だってさ。
いい年して口の聞き方も知らないらしい。
口論になるのもみっともないから譲ってやったけど、
余裕のなさそうなオッサンの考える事は良くわからん。

この手のThe新小岩な手合いとは関わらないに限るなあ。

56 :
旬鮮館には半額狙いのコジキ白髪じじい出没するしな
シール貼って欲しい弁当をカゴに入れて
30分も前から店内ウロウロ

毎日毎日、中村屋と江戸川区役所そばのサミットもハシゴ

57 :
値引き品狙いは許してあげて・・・、
タイムサービスとか賞味期限ギリの値引き品とか、家族が多い家庭の主婦としては有り難いのよ。
値引きは店の意思でやっている事だし、お金払ってるんだからいいでしょ。
その人も頑張って生きているんだよ きっと。

58 :
同じような時間帯に同じ場所にいるなんて
もしかして?

59 :
たとえば百人一首やカルタでゲームが始まる前に
札をキープしておいて読み上げられたらそれが自分のものだと主張してまかり通るのか?
札を持って「これを読んで下さい」と言って読んでもらったら自分のものか?

もっと極端にいえば、半額狙いの客達がすべての商品を見切り品シールが貼られる前にカゴに入れて
1時間以上ウロウロする耐久戦が始まったらどうするのだ?
定価で買う予定だった客に買ってもらう機会を損失させているのではないか?

大きなお世話だが材料ならともかくスーパーの惣菜や弁当を買って帰るのは主婦としては褒められるものではない
家計と健康どっちの面から見てもな

60 :
ちっちぇーヤツ!ライバルに先こされたか?

61 :
>>59
新小岩に限った話じゃないけど、厚顔無恥な輩は増加傾向にある。それも急速に。ソースは俺。ストレスだから気にしないようにするのが一番よ。

62 :
ベン・トーの話をしていると聞いて飛んできました

63 :
ずっといるメンバーで一番この公演に出てないのってまゆゆ?

64 :
ごばく><

65 :
さすがに値引きされるまで置いておかれた できあいの総菜や弁当は家族に出せるわけないし、自分で調理した方が経済的です。
正直、平日の買い物は午前中が主なので値引きシールを貼るところってあまり見たことが無いけど
買い物に行った時に、賞味期限ギリの肉や魚が値引きされているのがあったら買いますね、当日中に調理して食べてしまえば問題ないでしょ。
たまたま行った時がタイムセールとか特売日だったらラッキーとも思っちゃいますね。
旬鮮館のおじさんも見たことは無いし、やっている事は確かにちょっと・・・だし、そうゆう人が増殖したら困るけど
時間と労力をかけて そこまでするからにはそれなりの事情があるんだろうし。
ちっちぇー事にちっちぇーヤツよばりするヤツの方がちっちぇーよ。

66 :
ぶっちゃけ弁当を買うなんてのが贅沢の極みだよ
自炊しろ自炊

67 :
そうそう、自炊の方が美味しいしね。
昨日(4日)午後4時過ぎ頃、四ツ木方向に平和橋を越えたすぐの所で車とチャリの
交通事故があった。事故直後だったせいもあるんだろうけど、野次馬たちが歩道をふさいで邪魔だったわ。
いちいち立ち止まって いつまでも見ているもんでもないでしょうにね。

68 :
自炊自炊って
毎日ちょうど半額シールが貼られるような時間に帰ってくる単身者には時間的負担がありすぎる
16時頃にスーパーに群がってる主婦連中とは違うんだぞ

みのり会商店街とか18時にはみんな店じまいしててワロえるわ
土日祝は休みの店ばかり
そのくせ賃貸仲介屋は「商店街近くて便利!」とか勧める

69 :
>>62
大猪だなw

70 :
今度お参り行きたいんだけど、近くの神社が氏神様?
結構色々あるから、どうなんだろう...新小岩のおたまと香取が近いです。
もともと地元じゃない人は、どうやって決めてます?
それとも大きな神社行ってるのかな?

71 :
お神酒と甘酒飲めるところにしてる

72 :
コーナン看板付いてたけど
地面工事してたし、中は空っぽ 17日OPENに間に合うのか

73 :
新小岩近辺で”どんど焼(お焚き上げ)”やってるところあるかな?
去年は放射能だかの影響でどんど焼きやってる神社がなかったんだよな。

まだ捨ててない正月飾りが物置に眠っているから、”酉の市”で燃やしたいんだけど。

74 :
朝っぱらから商店街に大行列ができてたけど何事?

75 :
ロケじゃね。大量エキストラ邪魔

76 :
のどごし生のCM撮影でぐっさんが来てたっぽい。

77 :
おはようございますみなさん
新小岩に新しい朝がきましたよ
そしておやすみなさい

78 :
のどごし生の撮影してたのルミエール?
去年は上戸彩が来てクリアアサヒの撮影してたよね

79 :
第三のビールがお似合いの街ってことかね

80 :
>>79
それは卑屈じゃね??('A`)

81 :
新小岩って名前からして小岩のパチモンだからなw

82 :
「小岩」って地名からしてアレなイメージだからなw

83 :
超今更だけど、錦糸町みたいに各駅ホーム⇔快速ホームの移動用階段・通路が欲しいわ。
各駅オンリー駅からの乗客の乗り換えがそっちに流れるようにしてほしい。
北と南の貫通時に盛り込んでたりしないかな。

84 :
>>81,82
お前らヒドすぎるww

85 :
ホッピーを忘れるな!

86 :
ホッピー飲める店どこ??

87 :
最近は名物の飛び込みもなくて、良かったね。
あれがあると五月蠅いわ、人混みひどくなるわで、大変だもの。

癒しソング、まだかかってるのかな?
どうせなら、金太の大冒険でもかければいいのに。どうせRいわだしw

88 :
ま…

なんでもない

89 :
駅前の商店街の揚げ物屋さんの
グローブみたいな超どデカいチキンカツが印象的だわ。訳あり100円て、値段もすごいし。
新小岩、すげーところだ。と思った。

90 :
星の子閉店するんだね。安くて金ない時、助かったのに残念だわ

91 :
僕らにはまだスシローが残っているじゃないか

92 :
歩いてる人がきたない

93 :
スラム臭

94 :
それが新小岩クオリティー

95 :
出来損ないの田舎者の負け惜しみか? 中国人連中とやる事が一緒だな

96 :
多少汚れていた方が住み心地がいいもんさ
新小岩サイコー

97 :
新小岩と小岩って、東京駅から見ると、どちらが手前なのか分からない。
子供の頃に飲んでた「小岩井R業の牛R」のイメージが牧場を連想させ、
小岩って千葉県にあるのかな?と思っていました。
調べりゃ済む事だが、小岩って江戸川区なの?葛飾区なの?

98 :
新小岩駅の線路の雑草が刈られたが自殺予防の策なんだよな。きれいな環境では自殺しないもんだ。

99 :
でかい釣り針だな

100 :
荒川・江戸川に囲まれて釣り好きには天国だな

101 :
東急電鉄のようにホーム屋根は白ペンキで塗ってほしい。薄汚れたほこりの灰色では滅入って自Rるよな。

102 :
自殺なんて考えたことないけど、新小岩駅周辺ホームの景観なんて目に入らないわ。
音にしろ色にしろ物にしろ状態にしろ気にならない。
自殺志願者の心情にプラス影響する要素なんてあるんかね。

てか北口改札の出口目の前が少し広くなって暫く経つけど、相変わらずあの周辺に集まる阿呆が多くて邪魔だわ。老若男女問わず。
動物の性質上、隅っこに集まり落ち着くというのはわかるけど、ゴキブリと同じじゃないんだし回りの迷惑を想像して邪魔にならない位置で落ち着けるようにしてほしい。
ゴキブリと同じで馬鹿だから出来てないんだろうけど。

103 :
水道管工事で断水中〜、家族全員に断水前に「大は絞り出しておくように・・・」
なんてほざいておきながら、今日に限ってなぜか腹の調子が悪い私ーーー。
溜めおきの水もあとわずか、終了まではあと1時間ほど、ガンバレわたし。

104 :
南口の改札と券売機の間くらいにある壁も地味に邪魔

105 :
ゲーセンは全部潰れていいと思うんだぶっちゃけ

106 :
それを言うならパRが先だろw

107 :
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121110-1044934.html

また嫌なニュースが

108 :
区役所のほうか?

109 :
> 財布には現金500円とキャッシュカードなどが入っていた

500yen(´・ω・`)

110 :
た、多分、買い物はキャッシュカードなんだよ…
缶コーヒーとかもスイカとかお財布携帯なんだよ…
…たぶん…これが日本の現実なんだろうが…
一億総中流家庭なんてもはや幻想じゃのう
中国みたいに貧富の差がどんどん広がっていくんだろうな
勿論俺は貧組w

111 :
さむい

112 :
タバコの吸いがら捨てないでね。うつむいた元気ない小学生がタバコの吸いがら見ながら歩くのはかわいそう。

113 :
じゃあ葛飾区と江戸川区ではタバコの販売を禁止にしようじゃないか
そうしようそれがええ

114 :
>>112
どうしたの?
俺らはそういうの見て平気で育ってきたわけじゃん。
潔癖性も度を過ぎると「禁煙ファシズム」とか言われて誰からも振り向いてもらえなくなるよ。
心に余裕を持とうよ。

115 :
吸いがら捨てられたくないのが潔癖症とかどっかおかしい人か?

116 :
>>115
どうでもいいってこと。

自分が小学生の頃は今と比較にならないくらいたくさんの吸いがらが落ちてたけど、それ見てどうとかなかったよ。

117 :
タバコ1箱1000円にして、吸殻1つ30円で引き取れば
誰も捨てなくなるんじゃね?

118 :
それだと浮浪者とかが必死に吸い殻
集めそうだけどな

119 :
新小岩には新たなビジネスチャンスが転がっているな

120 :
ケンカしてる!

121 :
1000-30×20=400円、値下げ?

122 :
ケンカいくない

123 :
タバコ吸いは死刑でいい

124 :
>>123
カルシウム不足じゃない?

125 :
北口のパン屋あんですの隣、ラーメン屋が潰れたあとに
日本橋焼餃子と言う店ができるらしい。母親がチラシをもらってきたんだが
焼餃子6個\390、まあこれは許せるがスタミナ大餃子4個\750・・・。
よほどデカくない限りぼったくり過ぎだろって価格だよね。
かつてのぎょうざ竹駒が閉店して以来、ろくな餃子がなかったが
今回はどうだろう・・・あまり過剰な期待はしない方がいいか・・・。

126 :
ポイ捨て=タバコでもゴミでも、捨てるんなら自分家の前だけにしてくれ。
それよりも、ド田舎じゃあるまいし歩きタバコは許せねえ、あと犬糞の放置も。
決して潔癖症とかじゃなし、モラルの問題。汚ないよりは綺麗な方がいい。

127 :
街が不潔だとだらしなくなりモラルが低下。治安が悪くなり民度が下がる。結果街が悪くなる。
ゴミ清掃や
雑草駆除は街を清潔にし発展させる。毎朝店や家の前は掃除しよう。日本人ならわかるはず。

128 :
タバコはポイ捨てもダメだけど一番ダメなのは排水口にタバコ捨てる奴w
排水口はごみ箱じゃねえんだよw

129 :
わかります
正しいとおもいます
自分はズボラなので家の前の掃除すらほとんどしませんが(・_・;)

130 :
10年以上も前になるかと思うが、江戸川区の友人から「公園のごみ箱が撤去される」って聞いた時は、
公園内がゴミの無法地帯になるのでは?との懸念もあったが、逆に綺麗になったような気がする。
葛飾区でも いつの間にか公園からゴミ箱が消えていたし。
ゴミ箱があるから捨てる、溢れたらその周りに捨てる、汚ない場所だから捨てやすい、人間の心理だな。
あと、昔より公園のトイレも綺麗になったのでは?

131 :
日本橋焼餃子、最近あちこちに出来てるなあ
と思って公式見たら今年4店舗目らしく
http://www.yujin-create.com/

確かに値段設定少し高めなんだよね
ニンニク抜き餃子も王将(220円)や日高屋(200円)より
美味いか?って聞かれると悩む味

132 :
お陰で、人目につきにくい細道とかにゴミ捨て集中
捨てる場所が変わっただけで何も解決してませんよ
あ、お寿司食べたいです。てへぺろ

133 :
>>117
五円だな、吸殻

134 :
新小岩の夜中のルミエールは変な奴らが溜まってるし、中学校近くのDKハウスとかって所は韓国、中国が多くて夜道は危ない。気をつけましょう。

135 :
怖いよねー
怖いから寝る

136 :
怖くて寝れねー!

137 :
>>118
綺麗になって良いじゃん

138 :
鳥益の奥の方にオープンした「ホルモン平田」
帰り道に前通るんだけど連日にぎわってるね

移転した「安安」より儲かってるように見える

139 :
いま検索したら「亀戸ホルモン」の暖簾分けなのか
なるほど

140 :
>>134
そこのせいなのか。
だから近くのセブンにいっぱい来るのか。気持ち悪いな 引っ越してよかったぜ

141 :
千鳥の大悟が新小岩付近に住むらしいな!誰か見かけた奴いる?

142 :
駅前のファミマ
おでんの汁を鍋からお玉で直接飲んでるDQN3人組が居た

143 :
極東証券の向かいの植木で寝てるリーマン、
凍死するぞ!

144 :
>>140
あそこは元々大手塾の缶詰め部屋だったけど何時の間にかにああなっちゃってるというね。
それと線路沿いの古い団地あるじゃん。あそこにもうようよ住んでるよ。

個人的には100○ローソンの横の元○リジン弁当だった中華料理店も結構雰囲気悪いし。

145 :
児童会館の裏の公園で子供が火遊びしてたんだけど、火の上がり方が半端なかった。
何燃やしてたんだろう

146 :
>>144
元河合塾のところ、そんな事になってたのか・・・。
DKハウスでググったらすぐ見つかったけど賃料\55,000で風呂トイレ共同、
いわゆる学生寮レベルの物件だったらもっと他にまともなトコ借りられるんじゃね?
つ〜か、金の問題じゃなく身元保証とかの問題で中国韓国が集まってんのかな?

147 :
>>146
さあねえ。多分変な力がかかってるのでしょうね。

そうそう、某松小学校の真ん前に打ちこわし途中で放置されたアパートあるじゃないですか。
あそこにも潜り込んでますね何故か。電気も通ってるみたいで……よく分からん事になってます(笑)

148 :
>おでんの汁を鍋からお玉で直接飲んでるDQN3人組が居た
うわーもうあそこでおでん買えない><

149 :
駅南口のローソンストア100の店員さんは人間の出来た良い方ばかりです
どことは言わんが、よそのコンビニの糞バイトどもは見習うように

150 :
ご免なさい言いすぎました
死ぬのはサ○○○だけでいいです

151 :
コーナンはもうオープンしたのですか?

152 :
コーナンのホームページ見ると発表だけで
オープン日は未定ってなってたね。
百満ボルトリニューアル行ってきたけど、目的のプリンタ2,980円は売り切れてた。
相変わらず人はまばら。OPEN初日でこれじゃ 閉店は近いね

153 :
今日近くまでいったけど、コーナンはまだ商品搬入もされてなかった
来週の3連休にも間に合わないじゃないかなぁ

154 :
新小岩駅南口前にポイ捨て監視員が配置された。やっと。錦糸町のように禁煙監視員になる日はいつのことやら。禁煙が都内スタンダードなんだけどね。遅れているよね。新小岩。

155 :
100満ボルトの環七沿いじゃない駐車場がご来店20分無料になってた
ワイズリカーも閉店しちゃったしあの辺さびれていきそうだね

156 :
あんな車でしか行けないような僻地に
わざわざ酒だけ買いに行くかって感じだしな
ピカソや100満ボルトのついでにしたって億劫だ

157 :
以前に総武線のナゾで話題になったけど
江戸川区大杉周辺はいまだに陸の孤島じゃのう

158 :
あらゆる鉄道会社が避ける東京江戸川区中央部

159 :
避けるっても元々松江のところに駅が出来る予定だったのを地権者が反対したんじゃなかったっけ

160 :
今朝9時頃外から男の叫び声というか奇声が聞こえたんだけど何?
家の中に居ても聞こえるほどの大声
因みに駅付近ね

161 :
なんかパトカーとか救急車のサイレンすごいんだけど何?
@蔵前遠り図書館近く。

162 :
いつの間にか南口のライジンヌードルが閉店していた。

163 :
マジっすか!

そりゃそうだよな。まずいもんな。
小岩の本店も味落ちてたしなー。

164 :
盗難チャリの職質をやっているお巡りさん、お願いですから出勤途中で声をかけないで。
前回はギリセーフでしたが今日は遅刻したじゃないかバカヤロー!!
あれってシカトして全力疾走でスルーとかしても問題ないの?

165 :
表向きスルーしても任意だから問題ないとされているけど、
実際にスルーすると「やましいことがあるから逃げているんだ」と解釈されて
任意ではなくて警察まで来てもらおうか、になるのが往々にしてある話と聞く・・・。

166 :
あるよ

167 :
>>164
おれは今まで自転車も含め一回も職質受けたこと無いんだが何かあるのかね?

見た目が怪しいとか?
自転車が妙にボロいとか?
男なのにピンクのチャリとか?

そのあたりを改善すれば職質回避出来るんしゃね?

168 :
信長かライジンヌードルの跡地のどちらかに
チカラめしが入ったりしそう。根拠はないけど

169 :
災害、避難情報のテストきた
緊急地震速報のけたたましくおぞましい音ではないが、江戸川区発信ですた。

170 :
既出かもしれないけどブリーズライトのCMの場所って
パRDステーションとピカソの通りが交差する所の
角の八百屋さんですよね?

171 :
>>170
そうかも!!
よく気付いたね

172 :
>>170
CM見に行って全プレのサンプル申し込んじまったじゃねーかよ!

ステマとしたら大した腕だな

173 :
あそこの八百屋ってすごい昔からあるよね

174 :
コーナンは12月4日オープン予定だって。

175 :
漏れの誕生日だ。

176 :
すごい勢いで数台の消防車と数台の救急車が上平井中がある方角へ走っていったけど何かあったの?

177 :
>>176
バカ発見w
消防車と救急車が走って行ったら決まってるだろw

178 :
出初式で落下事故だな

179 :
消防車でもレスキューだと自殺とか殺人事件とかもあるぞい

180 :
駅から結構遠いけど、ナンハウスってカレー屋さん良いですね

650円でカレー、ナン&ライス、サラダ、ラッシーのセットがたべられて
しかもナンのおかわり自由とかすごい

味もうまかったけど、あんまり流行ってなさそう(失礼)なのは
出てくるまでに時間がかかるからなのかな・・・
新小岩はよく行くので、通ってみようかな

ちなみに、同じカレーでも「ジャンカレー」って店は、イマイチでしたが
客は入ってそうな感じ。わからないもんだなぁ

181 :
>>180
だってカレーのジャンルが違うだろw
ジャンカレーはココイチとか松屋とかそっちのレベルで
ナンハウスはイメージとかそっち側の本場のインドカレーなんだから、雲泥の差だよ。

ナンハウスは美味しいよね!
イメージも美味しいけど、アーケード出口にあるサニーもいい。

インド大使館の人からの情報としては、都内上位三位に入る美味しさで
わざわざ食べに行くのが「クイーンガーデン」だってよ!

182 :
クイーンガーデンは美味しいよ
あそこ行ったらチーズナン食べる。
お持ち帰りするときには待ってる間サービスでマンゴーラッシー出してくれる

183 :
>>181
ココイチみたいな日本のカレーと、インドカレーが別物なのは承知で
あえて書いたんですけど、
ジャンカレーって、ココイチに比べても全然おいしくないというか・・

正直「もう2度と入らない」ってレベルだったのに客はいっぱいいて
ナンハウスは「うまい!やすい!」なのに客が全然いなかったのが不思議でした

クイーンガーデン、今度行ってみます
教えてくれてありがとうございます

それにしても新小岩はいろいろおいしいお店があっていいですね

184 :
>>180
昔のジャンカレー(1980年台後半)は今とは違ってものすごく美味しくて
夜はあの細長いカウンターが全席埋まって、空席待ちの客が出るほど
人気があったんですよ。人が変わると同時に味のイメージが少しづつ変化して
今じゃあの有様・・・また昔の美味しかった頃のジャンカレーが食いたい・・・。

185 :
ジャンカレーって他にも店舗あるじゃん?
あっちとは味は同じなの?
新小岩のジャンしか行った事ないから分からないんだけど・・・。

しかしカレーを人数分で温める感じとチャイなちょっと不衛生な感じが俺は苦手だー。
揚げ物は揚げたてで美味しいしカレーも不味くはないんだけど、
チャイ語で従業員と客が話したりしてる中でポツンと食うのは、居心地悪かった;

186 :
12月中旬頃にケータイを買おうと思っているのですが、
新小岩に数あるケータイ屋さんのなかでどの店がオススメですか?

ソフトバンクからauへのMNPで検討中です。

通勤定期の範囲内なので有楽町・秋葉原でも良いのですが…。

187 :
あうショップでええやん

188 :
新小岩付近の本屋でイスがおいてあり
ゆっくり購入する本を選べるお店を教えてもらえませんか?

189 :
椅子がある本屋なんてある?

190 :
新小岩にそんな本屋あるわけない

191 :
>>189 丸の内の丸善とか言う超巨大な本屋にはあるとかTVでやってたけど・・・。
>>190 新小岩にあるわけ無いというのは全くの同感です。

192 :
テレ東のガイアの夜明けだったかな?でとりあげられてた
北口の本屋ってまだやってるの?

193 :
>>185
亀戸のジャンカレーは10年以上前に何度か行ったことがありますが当時から
味の傾向は微妙に違ってました。東陽町とか大島とかは行ったことがありません。
もしかしたら昔の味かもしれないので機会があったら行ってみたいと思います。

新小岩のジャンカレーも昔は日本人の店員だったんですけどね。
いま思えば外国人店員に変わった頃から劇的に美味しく無くなったような気がします。
あんま関係ないですが大三元とジャンカレーは経営者が一緒だったはず。
自分は大三元行った事無いですが昔に比べると大三元も味が落ちたとか聞いたことがあります。

194 :
民度というものを考えて欲しい
新小岩にそんなのあったら地元の糞ガキ・DQN・乞食にイスを占領されるだけで
買う本をじっくり吟味するために利用とか、そんな使い方はされないだろう

そういうのはごく一部のハイソな立地でしか通用しない

195 :
飲み食いしながら本読みそうだよね
そのうち飲酒も

196 :
ベンチに肘掛けあるのは寝せない為w

気圧配置も民度も西高東低

197 :
>>193
大三元って昔タモリ倶楽部が来たらしいね
あそこの前通るたびにそのハナシを思い出す

198 :
十代の頃ファンだった もりたじゅん(本宮ひろ志の奥さん)の漫画「嗚呼、花の新小岩三丁目」を
上小松図書館で見つけた、ちょっと嬉しかった。

199 :
>>197
牌を切るときにギャグを言えないと、対面に適当な牌を抜かれてしまうという麻雀だったかな?

昔のジャンカレーは安い上によく煮込まれてて、超うまかったと友人が言ってたな。
俺は金のないガキだったので、ほとんど食わなかったし
そういうガキは外食ならなんでもうまいと思って食ってたから差がわからん。w

200 :
仕事中に客の立場利用して、比例区公●党お願いしますって迷惑なんだよ!
選挙の時しか来ないくせに、忙しいのに呼び出すな!R!

201 :
マグマ薬局ってどうなんだ?

202 :
どうなんだとは何について聞きたいのか分かりかねるが
前提として事実上あのビルに入ってるクリニック群のために設置された調剤薬局で
処方箋なしで行くようなところではないのはご存知?

203 :
たしかに言葉足らずだったすまない
今日マグマ薬局で薬を処方してもらったんだ。
受付の際に月初めかどうか聞かれて思い出せず、とりあえず保険証だけ見せた。
そんで、薬を受け取るときに、カウンターの奥の方で「どうしよう」という声が聞こえたから覗くと、薬剤師?達がこちらを見てたんだ。
後で思い出したんだけど、今月初めに薬もらいに来てたんだよ。
もし、点数間違えて計算しての「どうしよう」だったらこっちこそどうしようだなーと思って。

これを省略して、マグマ薬局ってどうなんだってレスしたんだ

204 :
北口の惣菜屋、あまりに安すぎるのもどうかと思っていたんだけど最近、
天丼を200円で売っている。しかも、今日はタイムセールで100円だとか言っていた。
ちょっと見てみたけど、丼つゆがあまりご飯にかかってなくて自分の好みではないので
スルーしたけど・・・100円は安すぎだよねぇ・・・。

205 :
逆に安すぎて食べたくないなw

206 :
どっかのスレでは105円の弁当を売ってる店の画像が貼り付けられていたから
普段200円、250円のあの店はまだまだとも言えるぞw

207 :
>>203
月に2回、保険証を見せたからといって負担額が変わるわけがないと思うし
もし本当にあなたの件について「どうしよう」と言ってたとしても別の要素じゃないかね
あくまでも失職などで保険証を失って適用者じゃなくなってないかどうかの確認

あと、あそこは薬を受け取るときにはもう完全に渡す準備ができて領収証まで発行されてるし
あなたの事ではない可能性のほうが高いかと・・・
覗いたら見てたのではなく、覗いたから向こうも「ん?」と見たのでは

208 :
>>207
丁寧なレスありがとうございました。
安心しました。
というより心配しすぎだったか。
行った段階で全部用意出来てるなんて知らなかった…

209 :
牛角の上のRビルの2階に、明日外国人女子プロレスラーが来るって張り紙ありました。

210 :
あのRの呼び込みは、ウザイよ! なんとかならないのか!

211 :
はげしくどういです

212 :
平和橋通りのサンクスを中川の方に入った所で火事。
住所で言うと、西新小岩5丁目

213 :
かなり大きな火事で、2〜3棟に燃え広がっている。

214 :
家の近くですよ

215 :
>>214
ウチもすぐ近くなんで、逃げる用意してる。

216 :
火の用心の季節だな

217 :
雨振りすぎ('A`)

218 :
>>209
外国人女子プロレスラーにはかなわないけど、
明日10:00、駅南口に細野豪志がやってくるようだ。
選挙だから、この機会にいろんな有名人見てみたいな。
橋下とか小泉進次郎とか来ないかな。
この間、ほろ酔い加減の北野大先生が電車に乗るところを見たけど・・・・・

219 :
南口ではメガシルバー見た事ある あと会期中にラウンドガールやってた馬鹿女

220 :
クイーンガーデン行ってきました

カレーの味はナンハウスと似たような感じだけど
ナンはナンハウスの方が数段上と感じました
店員さんの接客も、クイーンガーデンは人によってぶっきらぼうですね

お店の雰囲気や、出てくるまでの時間はクイーンガーデンの完全勝利なので
この辺が流行る理由かな

自分はナンハウスの雰囲気好きですけどね・・・

221 :
今度ナンハウス行ってみよー

222 :
ところでコーナンのオープンっていつなのでしょうか?

223 :
ホームセンターコーナン 江戸川中央店
2012年12月05日 09:30オープン!.

224 :
明日なのか!ありがとう!o(^▽^)o

225 :
前衆院議員の早川久美子さんが北口でビラ配っていますね。

”民主党の経験不足とリーマンショック・東日本大震災・原発事故等により、政権公約の達成率が3割、着手率7割にとどまっていることに改めてお詫びする次第である。”
”民主党政権で先送りになっていた諸課題を、野田政権では次々と決めていく政治へと変えてきた。その中には2009マニフェストにはなかった消費税増税もある。”
とのことです。

226 :
訂正

× ”民主党政権で先送りになっていた諸課題を、野田政権では次々と決めていく政治へと変えてきた。その中には2009マニフェストにはなかった消費税増税もある。”
○ ”自民党政権で先送りになっていた諸課題を、野田政権では次々と決めていく政治へと変えてきた。その中には2009マニフェストにはなかった消費税増税もある。”

227 :
前回の民主ブームの時ですら平沢の壁は厚かったのに
今回早川が出馬なんてどうみても無駄なのになあ
駅前で裸踊りでもするしかねぇだろw

228 :
駅前の人通りの多い通路でビラ配りってのは、
歩きたばこ、美容院のビラ配り、その他ティッシュ配りと変わらん。

道の端っこの邪魔にならない位置でやるなら構わないけど、
主張したいからって人の通行の邪魔になることを考えないような、
自分勝手なスタッフに指摘も出来ない立候補者はクソですわ。

229 :
コーナン、チラシ見たけどあんまり欲しいの無いな
OPENセールなのにそこまで安い感はないし・・・
市川、深川でも協賛セールとか言ってないで新店舗に注力して欲しかった

230 :
コーナン 看板曲がってたけどわざとなの?

231 :
協賛セールしないで新店だけで安売りすると
セールのときしか来ない客が集中して周辺が渋滞
新規採用で不慣れな店員がテンパっていいことないぞ

他の店の分も同時に仕入れれば安くなるし、客も適度に分散
新店で品切れしても他の店から回せる

232 :
細野見てきたけど、平日の10時じゃあまり聞いてる人いなかった
いちおう与党の幹事長なのに・・・
横に居た候補は細野の肩くらいの背でコブクロみたいな状態になってた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3699977.jpg

コーナンも行ってきたけど
価格comとか見ない世代の方々が安物買いの銭失いのためにレジに大行列を作られてました
規模としては平井の島忠と同じくらいかな?
思ったよりデカかったのはオリンピックの裏にあった物流センターの廃墟みたいのも一緒に土地買ったからか
もしかしたら、もともとオリンピックが倉庫に使ってたのかもしれないけど
まあ、ビックジョイは苦戦を強いられるでしょう

233 :
ビッグジョイは相当影響受けるだろうね

234 :
コーナン、いつの間にどこに出来たの?

235 :
オリンピックがあった所

236 :
完成前に外から見たけど結構広いよな

237 :
>>232
自分もある駅前ビルの中から見てたけど、さすが与党の幹部。SP、警護の数が凄い!!
総理や大臣クラスならもっとすごいんだろうなぁーと思った。
そして昨晩もそうだけど、平沢はいつも一人(たまに秘書付き)で歩いている。

238 :
錦糸町のRにモナって娘が居たのを思い出した

239 :
>>237
平沢氏は今朝、北口の駅前に立っていた。
お付きの人もピッと一列に整列していた。
俺が見たときは別に何か演説するでもなく、ただ立ってるだけで
逆に通行人が声をかけて行ってたな。

240 :
新小岩公園で自殺未遂ありました?

241 :
コーマン

242 :
野田さん脅されたのかしら?

243 :
北口の牛やの隣に風俗案内所みたいなピンク色の選挙事務所ができてたwww

244 :
新小岩駅の近く(できれば南口)にウォシュレットが設置されていて
快適にRできる美しいトイレがあるところってありますか。
できれば自由に入れるところがいいですが喫茶店とかでもいいです。

小岩ならヨーカドーに行くんですが。

245 :
>>244
クッターナの中のコージーコーナーの向かいにトイレがあるが…。

ウォシュレットがあったかは微妙。

246 :
あるよ 多目的なら

247 :
>>244
マルハンとかどうだろう
トイレ綺麗だよ

248 :
パR屋なんて入るもんじゃない

249 :
ごもっとも

250 :
いま南口近辺を見て回ったけど、マルハンの男子トイレが断トツで綺麗
ウォシュレット自体はアドアーズにもあるけどね
クッターナは一階と三階に店外トイレがあるけどウォシュレットはない

251 :
パJスが座った便座には座りたくないわ 汚らしい

252 :
みなさんありがとうございます。

>>245
クッターナはきれいなんですがウォシュレットないんですよね。
>>247
パR屋には生まれてこのかた入ったことがないのでなかなか抵抗がありますが、
有力な情報ありがとうございます。
>>250
アドアーズはノーチェックでした。

253 :
いつの間にか平和橋通りの「らーめん 力」が閉店していた。
北口は改装中。

254 :
>>253
えっそうなんですか!?
結構いつも客はいってたと思うんですが・・・
移転ですかね

255 :
>>253
15日くらい?から営業するとか書いてあったような

256 :
>>255
北口は15日に再営業です。

257 :
雷神ヌードルの後、ラーメン屋がオープンしてた

258 :
実際店舗見ないとなんとも言えんが、雷神の印象が強すぎてあまり興味ひかれんな
名前変えて再出発ってことも考えられるしw

259 :
ネットで検索しただけだけどこの店かな
http://townwork.net/sp/detail/fz30010s_lac_01_rid_13175930_axc_40/

260 :
ラーメン屋なんてもう都内では飽和してるのになあ…
東四つ木にある行列ができるうどん屋みたいに
別な店を出せば良いのにな

261 :
さっきルミエール入り口でジグザグぽいの見た。奇声あげながら人なぐる格好したり、走ってる車の前に
飛び出したりしてから奥に走っていった。おまわりさんは徒歩で追いかけてた・・・。


あと新小岩のカレーはカンティが一番おいしいと思う。バターチキンカレーとナン、
チーズナンを筆頭にどのカレーも美味しい!

262 :
カンティは甘すぎるんだよなぁw

263 :
よし、食べ比べてみよう

264 :
カンティは新小岩マンションから誓いので重宝してます

265 :
>>264
うちも新小岩マンションだw

266 :
(≧∀)人(∀≦*)

267 :
>>257
http://ramendb.supleks.jp/s/62973.html

先週末に気付いたんだが、結局日高屋に行きました。
なんか入りづらい…

268 :
せい家のラーメンと似てた。
同じ家系のラーメンだからか?

269 :
橋を渡った隣町だが、しまむらがオープンするな。地元に影響はあるのだろうか。

270 :
>>269
中央辺りにしまむらが出来ると、小岩スレで見たけど

271 :
>>269
まじか。

272 :
しまむら平井店は今日オープンだ
行ってきたけどレジ待ち行列がすごかったw

そしてこれから建設みたいだけど江戸川区役所の裏あたりにもできるらしい

273 :
>>272
江戸川区役所裏あたりに、しまむら出来たら繁盛しそうだね。
でも、江戸川区役所周辺やアーケードの中にある衣料雑貨屋さんは大変だ。

274 :
墨田の皮屋のくせーところに服屋w
しまむらならくさいのお似合いか

275 :
新小岩付近の火災って結局なんだったの?
あれのせいで総武線止まって帰ってこれなかったわ

276 :
ラジオの電車情報で客の持ち物が燃えたみたいな言い方だったなぁ

277 :
区役所の裏といえばサミット付近?
そんなスペースありましたっけ

278 :
昨夜の総武線不通、
荒川の鉄橋下のホームレステントの火事が原因だそうだ。
自分も迷惑蒙った。なんだかなー。

279 :
>>277
中央・大杉スレから↓

432 名前:東四育ち[] 投稿日:2012/11/22(木) 07:27:45 ID:yOyzwKuA [ pl381.nas81t.p-tokyo.nttpc.ne.jp ]
八蔵橋交差点は、六差路の交差点になります。
今の、交番は、工事中の所に移転し跡地は交差点の道路の一部になり、
移転先の交番の並びにコンビニが出来ます。
西友は1本裏の通りです。
区役所横の郵便局と日産の間の駐車場は、
ファッションセンターしまむらが出来るそうです。
更なる中央地区の発展に期待します。

280 :
忘れっぽい自分用メモ
しまむら
ttp://p.tl/Ucvt
西友
ttp://p.tl/K1_y

上の場所で合ってる?

281 :
2ch界隈で短縮URLとかドコの馬鹿が踏むんだよ・・・・

282 :
ここ2chとは別サイトだしIP出るところでトラップ仕掛けたりしないよ…

283 :
なにビビってんだよ、ただのマップじゃねーか。

284 :
かつしか維新の会って日本維新の会と関係あるの?

285 :
アーバンライフのエレベータにRがある。

286 :
投票所の中学校に行ってきたけど、行列で20分ほど待ったぞ。
こんな混み具合は初めて。トリプル選挙の葛飾区だけ?

287 :
都知事と都議補欠はセットだったな。
ってことは他所の区でもやっぱ都知事と衆議院で二度手間で時間くってるんじゃね?
ま、新小岩周辺は投票所の説明がどうもヘタクソで時間かかってるって話だけど…

288 :
うちんとこは昼過ぎに行ったらガラガラだった
住民自体が他の投票所の管轄より少ないのかも知れない

289 :
いい加減投票所まで足を運ばなきゃならん方法はなんとかならんのか

290 :
使い物にならねぇ住基ネットとかに投資するんだったら
ネット投票システムとかにしてくれたほうがよっぽどいいよね。

291 :
ウチの近くの投票所の小学校もメチャ混みで校門の外まで並んだって、
終わってから南口のドンキに行って、帰りに前を通ったら まだ同じような混み具合で
こんなの初めてって、友達が言ってたよ。 私はずっと出張所で期日前投票だけど
参加か棄権か選べて、参加ののみの投票用紙をくれた。12月に選挙なんて、
今までにあったっけ・・・?

292 :
世田谷区も都議補選あったから並んでた。
こんなの初めて。
いつものスペースを細かく区切る必要から、中のブース(一蘭みたいなアレ)の数が取れずに
混んでるぽかった。

293 :
師走選挙は29年ぶりらしい
ってことは中曽根内閣で自民党が過半数割って新自由クラブと連立したってやつ以来か

294 :
明日新小岩でTV番組の撮影あるって

295 :
どこで?

296 :
場所はわかんない、多分駅前周辺とかルミエじゃないかと。
午後2時?3時位、番組はピカルかな?又聞きだから違ってたらゴメ

297 :
明日行こ!♪ww

298 :
だれが来るんだろ
直美を生で見てみたい

299 :
で、誰か来たの?

300 :
結局何もなかったみたいだな

301 :
( ^∀^)ゲラゲラ

302 :
コーナンは早くも買い物しやすい人入りに・・・
あの緩いアレンジBGMがかかってる雰囲気とか好きなんだが
平井の島忠みたいにちょっとした食事ができるスペースもあればよかったのにな・・・
新小岩〜江戸川中央はヨーカドーとかないからフードコート的なものがほしい

303 :
ナコスの頃のように、買い物後に軽く飲食できるような環境があったりすると嬉しいですよね

304 :
>>302
図書館の利用者も呼び込めそうですよね
本当あのへんちょっとした食事処が全然無いですね
区役所も定食というにはお粗末で味も濃すぎたりしますし昼だけですし

305 :
陸の孤島だから仕方ない

306 :
新小岩南口に野村ブランズまんしょん来るけど少しは町が小綺麗になるかね?駅前マンションどんどん立てて月島みたいになってほしいんだが。都心まで便利なんだけどな。

307 :
民度が底辺レベルだからムリでしょ。
商店街は自転車で突っ込むバカは多いし
歩道でも聖帝サウザー並のママチャリ
極めつけは総武快速線の停車駅でトップレベルの汚物駅。

308 :
漫画に例えるバカ

309 :
あの駅舎は確かに酷すぎるな
北口なんて九州地方のローカル線といっても十分通じる。

310 :
>>309
九州のローカル駅を見たんか?
知らねえで言うんじゃねえよ

311 :
>>309
九州地方のローカル線だったら堀切駅が各当する
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/e/ec/Horikiri_eki.jpg

312 :
金八先生

313 :
マンション立てても総武線の余力がないよ

314 :
>>309,311
ホンモノの九州ローカル駅ってなあ、駅員がいない、改札もないんだよ
わかってねえな

315 :
焼肉屋の慶州苑火事??
なんか室内全焼っぽいけど
消防車とか、救急車とかいっぱい来てる

316 :
ダクトから煙出てるけど、中は燃えてないらしかったよ
少なくとも一階のお店は

317 :
下町は燃え広がったらアウトだもんね
慶州苑囲むように消防車が配置されてた

318 :
316>実際の被害が少なくて良かった
稼ぎ時に災難ですね

319 :
連休の夜なんて家族で食事の定番だもんな
しかもロヴァニエミの夜
サンタ丸焦げじゃw

320 :
年の瀬も押し迫り、この頃 救急車やら消防車やらだかのサイレンが聞こえる事が多くなったような。
先日、北口で放置自転車撤去のおじさん二人と若い警官二人に、「人の自転車を断りもなく勝手に持って行きやがって、
泥棒だろうが!!」とまくしたてていたオッチャンがいたな。
北口の駐輪場は駅近だけど、南口駅近にもあったらちょっとした買い物の時とか便利なのにな。
西友わきの自転車置き場って、間隔が狭くて両隣を自転車で挟まれると出しにくいってイラつくのは私だけ??
それと葛飾区内のバスで新小岩から白鳥経由って、昔あったと思うんだけど?無くなった??
なんか葛飾区内の移動って不便だわ。

321 :
>>309
新小岩の北口駅舎は古いままだから最悪な町だと思いがちだがそうでもないぞ。
総武線で比べてもまだまだ下の駅はある。 
錦糸町駅なんて、北口に改札自体が存在しなかったから数年前までとても不便な町だった。
駅舎で比べても、JR亀戸駅東口駅舎&駅前よりマシだぞ。
駅の構造では、浅草橋駅の方が酷い。
新小岩駅に南北自由通路が出来ると逆に寂しく感じるかもしれないぞ。

322 :
西小松川小学校の近辺は、しょっちゅう救急車が来てる
病院へのタクシーかわりにジジババ共が呼んでるけど、うるさいし、いい加減にして欲しいな
ストレッチャーに腰掛けて平気にベラベラしゃべってやがるし
救急車出動するのに一回10万以上かかるの知らないのか
全部税金から使われてんだぞ

323 :
直接言えよ臆病者

324 :
救急車で思い出した、10年以上も昔 病気知らず医者知らずだった父が世話になった。
その1週間前、転んで頭を打って巽橋交差点近く蔵前通り沿いにあった病院へ行き、
診察後「1週間程様子を見て、具合が悪くなるような事があったら他の病院へ行くように。」
と言われたのだが、脳内出血かくも膜下と判断した救急隊の人は、その病院が救急であり脳外もあり
という事で搬送。受入拒否されて救急隊の人とひと悶着、その病院に転送先を探すように言い、
その間 父はストレッチャーに乗せられたまま廊下の隅。結局 自宅へ救急車が来てから墨東病院へ行くまで
4時間30分かかった。母の時も、救急車の中で30分位 受入先の病院を探していた。
救急隊が頑張っても、救急の意味が無いよね。

325 :
なげーよハゲ

326 :
搬送前に受入れ状況も確認せずに勝手に病院に連れて行って、受入れ拒否されたからって、病院に搬送先の照会をさせる救急隊員がいるのか?

327 :
脳外科といえば平成立石病院だが、その当時はまだなかったのかな?

328 :
町内会の回覧板で 今年10月におきた荒川河川敷の殺人遺体遺棄・身元不明者の情報協力ってのが
口元(←歯並び)の写真入りで回ってきたけど、そんな事件があった事すら知らなかった。

329 :
毎朝仕事前パチ屋マリオン前通るけど、いつも7:30には座り込んで
開店待ちしてる金髪ガブロン見ると吐き気するの私だけ?

330 :
ガブロンって何?
開店って10時くらい?7時半に並ぶなんて早いな

331 :
パRするなら仕事しろ

332 :
>>330
ガブロン=顔面ブサイクロン毛ですぅ。

333 :
>>332
なるほどw
たしかに気持ち悪いわ

334 :
パR屋の至近にスーパーホテルがたつけど。パR屋潰してビジネスホテルが来ないかな。スカイツリー客に手頃な値段でどうかな。北口から直行バスだせば成田空港客に便利なんだけどな。

335 :
北口から直行バスはあるよ

336 :
パR屋の経営者は九割以上半島系で北に送金しているからな。社民党が潰れないようにパR屋もつぶれないな。韓国はパR禁止しているのに日本は甘いよね。パR禁止されないかな。

337 :
>>328
これですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135121244193373001

338 :
鶏の足(もみじ)の売っているお店ありますでしょうか

339 :
傘、盗まれた
二度と傘立ては使わない
みなも気をつけて
あー、気分悪い

340 :
>>339
傘立てなんて使ったこと無いよ
コンビニでも持ち歩く
絶対に盗まれるから

341 :
>>338
どこかのハナマサにあったな確か。

342 :
>>338
みのり商店街のマルセイに置いてありますよ。
ただ今は売り場の多くが正月用食品に当てられているから
もしかしたらないかも。

343 :
去年かな、奥戸で何件か火事があって、犯人は逮捕されてるんだけど、ああいうのって何年で出てくるのかな。
被害者の一人はトラウマになって、家放置してる。すぐそばにある犯人自宅の犯人の両親も、被害者に知らん顔。自費で家修理してた。
なんか近所に住む身としては怖い。初犯じゃないし。

344 :
法律ど素人だけど
人が住んでる建物に放火するのはたしか殺人と同等の重罪
再犯なら無期もあり得るんじゃ?

345 :
>>344

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/608760/514231/68683262

放火は初犯で、窃盗とかやってて前科あり。昼間でも雨戸閉めてて近所とは昔から付き合い拒絶。本当に嫌だ。
無期でも、まだ30歳くらいだから20年くらいで出てきそう。
引っ越すしかないのかな。

346 :
 こっちの方は現住建造物等放火罪とは言っても、死傷者が出ていないので無期懲役はあり得ない。
 4件の建造物放火と窃盗の複合罪なら、求刑は長くても15〜20年くらい、短ければ10年程度の求刑の可能性もある。
 実際の刑期は懲役8〜15年くらいでしょ。模範囚なら7年くらいで出て来る可能性もあるよ。

347 :
そうなんですか。窃盗程度ならまだしも、放火は全て無くなっちゃうから本当に怖いです。怯えて暮らすか引っ越すか。

348 :
天祖神社いてきたよー
例年よりお炊き上げの火がこぢんまりしてて盛り上がりに欠けてた希ガス

349 :
>>347
張本和之容疑者の方は、平成24年9月に裁判員制度によって判決が行われているようですね。
住所不定無職で再犯の可能性も高いだろうから、求刑も15年以上で出されている可能性が高いと思う。
仮に懲役15年の刑が確定してたら、仮出所で出て来れたとしても13年以上にはなるんじゃないだろうか?
地元の人間でも無さそうだし、出所後に新小岩に戻って来ることは無いでしょう。

もう一人の連続放火魔、本間一年の方は、放火件数が30〜40件、死者も出して居るから無期懲役になっていると思える。
無期懲役の場合は、有期刑の最長が併合罪も併せて30年になっているから、仮出所でも30年くらいはなるんじゃないかな?

350 :
去年は天祖神社もクレーマーの所為で御焚き上げも出来なかったんだよね。
本殿脇の社務所で古い破魔矢などを回収してた。千葉県の方で奉納するって言ってたが、たぶん廃品業者に引き取って貰ったんだろうな。

351 :
>>349
住所不定ではないですよ。
表札も出ています。
奥戸の東栄さんのそばの家。
すぐ目の前の家に放火してます。
早朝近所の方が火事に気がついて叫ばなければ被害者の方は亡くなっていたでしょう。
それでも加害者家族は息子の不祥事に謝罪もなければ、被害者の家を修復もしない。
関係ないというスタンスです。

352 :
早く再開発すすめてほしい

353 :
駅横の高架下の南北通路を中心に付近の歩道にはゴミが散らかってるしね
ゴミを捨てにくい景観にしてほしい(捨てる奴はどうせsry

354 :
新小岩サイゼいったことあるひと居ない雰囲気どんな感じか知りたい。感じ悪い従業員がいるとか。バイト考えてて。

355 :
安い店だし、いちいち一度来ただけの客など覚えないだろ
自分で見てくるがいいと思うけど

356 :
>>354
よく行くけど店員さんで嫌な思いをしたことは無いな
店員さん同士での人間関係までは知らん
>>355が言うように一度自分で見てきたらいい

357 :
ツつサツつ、ツづツつキツづ銀シ
ツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つオツつス窶シ

358 :
新小岩のサイゼリアって蔵前通りのかな?
あそこはタバコがダメな人はバイト無理だな
一応分煙してるけどほとんど意味ないぞ壁紙黄色いしw

359 :
蔵前通りにゼリヤサイあったっけ?それデニーズじゃないか?南口出て右側のクッターナあたりじゃない?まだあるのかな?

360 :
南口にあるじゃねーか!

361 :
確か去年にオープンしたばっかの
クッタの8Fにサイゼリヤあります。

362 :
張本て在日かよ

363 :
>>359
蔵前橋のサイゼはスーパーオートバックスの近くにあるよ

364 :
>>362
以前から昼間でも雨戸閉めている家で近所付き合いが一切ないので不明
。姓はそれっぽいですよね。
それから報道前に捕まったのは近所に知れ渡っていたのに、住所不定報道されたのが何故だかひっかかります。保護されてるのかな。日本人じゃない場合。

365 :
さすが東京砂漠って感じですねえ・・・

366 :
張本て苗字は朝鮮由来でしょ
さらに新小岩だし

367 :
五年後中国のGDPは日本の二倍。軍事費は四倍。日本は中国には勝てない。新小岩でも金持ちの中国人が増えるよ。日本には64万人の中国人がいるがもっと増えるよ。ロシアも中国人が増えているしね。

368 :
嫌だなあ 気持ち悪い

369 :
いまさら驚異論ですか?

370 :
今更じゃなく益々だろ。

371 :
ライフだのマルエツだの西友だのビバホームだのいけば
日本語じゃない言語をしゃべるアジア人が増えたのは分かるよなあ
しかも夫婦、子連れも多いからもはや定住しとる

372 :
日本のルールとマナー守っててくれてる人達なら問題ないんだけどね。

373 :
中国だか韓国だか知らんが
西友で棚の一番下の段にあったパンを
「べちっ」と投げて戻したときはふざけんなよと思った
自分が買うかもしれないと思ったらもうね

374 :
世界の嫌われ者だな

375 :
西友のぱんは絶対買わない。あんなに沢山の人が横歩いて
ホコリだらけなのにタラコとかにべったりだよ。。。。
せめてビニールかけろよ!

376 :
古代の湯って温泉行ってみたんだけど、2500円!?
東京じゃ当たり前なの・・・?

埼玉の温泉は600円とかだったから、眩暈がした・・・

377 :
普通の銭湯と、スーパー銭湯と、健康ランド系は違うよ?

埼玉のそこは600円ならスーパー銭湯扱いだったんじゃね?
古代の湯は健康ランドの部類って考えなんだろ。

378 :
なるほど、そうゆう分類とかあるのか

引っ越してきて近くに温泉あってラッキーと思ったけど
これじゃとても通えなくて残念

379 :
きょうセガミ前のまるかんの店の中から奇声が聞こえてきたけど何やってたんだろう…。

380 :
>>378
古代の湯の近くに昔ながらの銭湯(\450)があるから普段はそこ行って
古代の湯は月に一回のお楽しみにしておけば?

381 :
ってか古代の湯って「温泉」なの?
人口温泉とかじゃなくて?(人口温泉と天然温泉は違うぞ?w)
都内で温泉沸いてるとこなんかある・・・のか?

ま、知人が古代の湯でバイトしてたんだけど、その際に
ぶっちゃけ「来る価値ないよw」って言ってたから俺は興味ないんだけどね(^^;

382 :
何年も前の話だけど、船堀の健康ランドに3人で行って3万円くらい取られた事あるな。

383 :
葛西のスパ?みたいなのがすごくよかった。

384 :
小岩高校近くの銭湯は大きいし色々とあって面白かったな
友達3人でいったときにみんな揃っておっさんにケツ触られてから行ってないけどw

385 :
北口駅前の元古本屋の喫茶店がインドカレーはじめたけど、安いし美味いしやばい

386 :
興味津々
いってみようっと

387 :
>>379
気功教室って張り紙してあったじゃねーか

388 :
古代の湯は肌に染みるくらいのマジ温泉
だだっ広いのに、
値段高いからとんでもなく人少なくて解放感だけは味わえる

葛西のヨーカドー並びの温泉は人工温泉。
安くて良さげだけど、塩素臭がすごかったので2度目は行ってない

389 :
『湯処 葛西』でしょ? 俺もあそこは無いな。
床はヌルヌルで滑りそうだし、サウナのマット交換だかでいきなり追い出させられるし。
安いせいか矢鱈と混んでて落着けない。あれだったら、家の風呂のがリラックス出来るんじゃない?

390 :
俺、湯処葛西よく行くけどそんなことされたことないし、床がヌルヌルしてたこともないぞ?
行く時間とか曜日が混み合ってる時間ってだけなんじゃない?
少しでも避けて行けばむしろ貸切状態でのんびり出来るから俺は結構好きだよー。

391 :
教習所通ってたけど興味なかったからスルーしてた
あとから本物の温泉と聞いて驚いたよ
でも行ってない・・・

392 :
>>385
あの全面ガラスのお店に入る勇気ないわ
美味しいの?

成龍隣のインドカレー屋さん、美味しかったよ

393 :
>>392
トムズカフェは2階はけっこう落ち着いた雰囲気でオススメだけど
喫煙可なのでそこが分かれめかも。1階は確かに落ち着かない

それはそうと17日に「山内農場」とかいう居酒屋がオープンするみたい
白木屋の跡地で、同じモンテローザ系
http://www.hotpepper.jp/strJ001017269/

394 :
やしまの汁って「多めにください」って言ったら多めにくれるのかな・・・
いつも忙しそうで申し訳なくて言えない俺(^^;

395 :
>>394
↑すまん、誤爆した。

396 :
全て六十代かそれ以上と思われるチャリに乗ったおばさんの話
後ろに孫を乗せて信号待ちからスタートして転んだ
信号待ちをしていた数代のチャリめがけて横から突っ込んできてぶつけられた
十字路をカーブしようとしてバランスを崩して転んだ
スーパーの前に停めてあったチャリの群れの中に突っ込んできてドミノ倒しにした
以上、ここ三カ月ほどの間に西四とみのり商店街で遭遇しました。
三件の共通点は超スローペースでチャリをこいでいたにもかかわらず、ブレーキを握らなかった事と足をつかなかった事。
二件の共通点は 気が動転していたのでしょうが、詫びの言葉が無かった事。
いずれも たいした怪我もなくなによりでしたが、
そこまで反射神経が鈍くなったら もう乗らない方がいいよね。

397 :
高齢社会じゃのう…
テレビでは少子高齢化とか言ってるが間違いなんだよな
高齢化っていう、進行形じゃない
カンペキに高齢者だらけの社会

398 :
マンションのポストざっと見ると明らかに外国姓の多いこと

399 :
北口の通りでモデル募集か何かの紙を配ってる美容室のお兄さん
オレなんかが渡して貰えることは決してないんだろうけど、近くを通る時にビクビクしちゃうんだよね

400 :
東新小岩住みですが、西新小岩、新小岩、松島とやっぱり治安が違うのかな?
駅から離れてるけど、静かな住宅街で結構好き。

401 :
あの辺りの治安なんかどこも悪い

402 :
昼間っから酔っ払いのジジイがヘド吐いて路上でぶっ倒れてるのを目撃するのは西新小岩が圧倒的。
松島は、周囲の人達が誰も日本語を喋っていないことが多々ある。
目糞鼻糞だけど、東新小岩は周辺に比べると少しだけ静かで治安もいい(かもしれない)。
例えて言うなら「ゴミ溜めの中の未使用タンポン」って感じ>東新小岩

403 :
>>400

ド田舎から出てきた負け犬連中の意見なんか参考にする必要ないよ

404 :
えっなに新小岩を都会とか思っちゃうかっぺさんですか?

405 :
>>404

お前の頭の中じゃ姦国が一番の都会なんだろ とっとと姦国へ帰れ

406 :
なんでバカンコクがでてくるんだ?
2chに毒されすぎだろ
こわ

407 :
くそわろた

408 :
>>406

とっとと田舎に帰れ クズ

409 :
意味がわからないんだが、なんでそんなに怒ってるの?
具体的に反論できないとそうなっちゃうの?
それじゃまるで火病の韓国人そっくりですよ^^

410 :
>>409

ところでクズの出身地はどこの都会?

411 :
葛飾だけど、これが新小岩が治安悪いかどうか、都会かどうかとなにが関係あるのかなあ
なんで話そらすの?
まともに会話できないのかあ、かわいそ
まあ日本語不自由なところから察してあげるよ

412 :
だから、クズの出身はどこなの? 話そらさないで答えろよ クズ

413 :
葛飾って書いてあるよ?やっぱり日本語不自由なの?(笑)

414 :
新小岩が嫌なんだったら、とっとと田舎に帰れよ クズ

勝手に出て来て文句ばかり言ってるお前は姦国のクズどもと一緒だろ

415 :
このスレの
治安が悪い
外寒い

416 :
どこにも新小岩が嫌なんて書いてないし、文句も垂れてないよ?
都会じゃないってことが文句に聞こえちゃうの?
まともに会話もできないこんな奴が新小岩に住んでるなんてなあ
君みたいな人が新小岩の価値さげてるんだよ^^自覚したらさっさとでていきなよ、日本語不自由な精神障害者さん(笑)

417 :
クズクズしか言えない時点で頭おかしいのは察しろよ
キチガイを相手にすんな
くだらんことでスレ伸ばすな

418 :
>>416

嫌なんだったらお前が新小岩から出て行けよ 新小岩の生まれじゃないんだろ

419 :
>>417
だって楽しいんだもん、馬鹿あいてにするの^^

>>419
だから嫌なんて書いてないよ?
どこに書いてあるの?
さっきからまともに反論できてないねぇ
君みたいに「新小岩は都会!!最高!他は糞!いやならでていけ!」とか思ってる人がいるから新小岩が馬鹿にされたりするんだよ

420 :
おっと安価みすだ、まいいや

421 :
治安が悪いと思ってるんだろ、だったら治安の良いところに引越せばいいだろ

422 :
なんだその理論、ガキかよ(笑)
これから良くしようとかそういう思考はないわけか、どうしよもない奴だな
お前みたいのが治安悪くしてるって自覚しろよほんと

423 :
まあ落ちつけよ
ID:s141.32.247.220.fls.vectant.ne.jp
をNGしておしまいだろ

424 :
新小岩を悪くしているのは田舎から出てきたクズどもだろ
地元の連中が新小岩を悪くしてると思っているのか?
田舎から出てきたクズどもがルールも守らず勝手に治安を乱しているんだろ。

425 :
ってか アジア系のアチラの人って、連れと一緒でも携帯でもでかい声で話しながら歩く人が多くない?
あれが自分の国じゃフツーなのなら、あの人たちの国の道路は相当やかましいんだろうなって思うわ。
西新小岩だけど、別に治安が悪いとか感じたことは無いよ。人口過密地域ならどこにだって変なの居るし、
別に新小岩が特別って訳じゃないと思うけど。

426 :
>>424
じゃあ君はずっとそう思っときな、おわり

>>425
たしかにうるささはガチだな、うちの近所にもいるわ

427 :
>>425
治安についてだけど、新小岩というか23区内でみるとどうしても東側全般はわるくみえちゃうみたいだよ(同僚曰く)
やっぱり普段から新小岩や東側に
いるとわからんよなあ
まあなにごとも慣れだね

428 :
これはひどい

429 :
新小岩から世田谷に通学してる身からいうと、
たしかに住民のタイプは違う気がする
でも向こうはなんとなく肩肘はってる感じ

だから帰り電車で秋葉原くらいまでくるとああ、帰ってきたなってホッとする

430 :
罵り合いがお好きな方々は此方でドゾ

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/
罵倒、鬱屈、電波にネタトーク、その他諸々はここで吐き出すこと!
ローカルのスレッドを”お前”で汚すな。
過度の甘え、優しいレス、次スレを期待はしないように。だって大人じゃん?

431 :
吹雪の成人式ってのも前途多難じゃのうワカモノよ

432 :
明日の通勤が心配、今日は早めに寝たほうがいいかな。

433 :
総武線、雪が降り始めて2,3時間であっさり止まっちゃったね

434 :
救急車のサイレンがちょくちょく聞こえる
転倒者続出なのか

435 :
>>433
京成はなんとか動いているみたいだけどね。
JR根性ないなw

436 :
登り各駅は沈黙だわ
登り快速は遅れつつも地味に動いてる
下りはまあそれなり

437 :
各駅停車動いてる?
JRのサイト見ると動いてないみたいだが

438 :
都営新宿線の船堀駅から帰宅。渋滞でバスが全然動かないので、途中で降りた。
大した距離じゃなくて助かった。

439 :
俺は篠崎駅から・・・
上りだけ市川-小岩間の車両故障で止まってるとか嫌がらせすぎる

440 :
13時頃ポイント故障で総武線快速が止まり、
13時半頃、先行車両の故障の為西船橋で総武線が止まりその車両も故障で回送になった
タクシー待ちの列に並ぶも10分に1台位しか来ない
18時頃総武線快速が復旧したので船橋まで戻り
新小岩に着いたのが19時前
現在三鷹と小岩付近に故障で動けない車両があるって事だけど
小岩付近に止まってる電車って6時間以上放置されてるって事なのかね
復旧させる気ないのかなJR

441 :
秋葉から各駅で帰ってきたけど50%で運転だって。震災直後並みだわ。
錦糸町は快速ホームは無人で、乗り込む人もほとんどいなかった。
新小岩はというと・・・いつも通りたくさん降りたw
新小岩住民はアグレッシブなんだな!

442 :
いーぬは喜び庭かけ回り〜♪ってほんとだねっ、外に出たら我が家の老犬もはしゃいでたわ。
新成人って今でも区から何か貰えるの?
大昔、○十年前のおばさんの時は(式には行かなかったけど)矢切の渡しのアルバムが送られてきたよ。
もっと昔は葛飾区の区民音頭のソノシートの時もあった。
江戸川区と比べてしょぼいなって思ったよ。

443 :
犬は寒いの嫌いだよ
外で飼ってる犬はブルブル震えてるよ

444 :
うちの犬はにわではしゃぎまくってたぞ

445 :
ピンサロ『ショコラ』行ってきた!オープンキャンペーンの八時まで2000円であのクオリティはコスパ良すぎる!是非一度行ってみたら?店員乙じゃないっすよ

446 :
先にそう言われちゃうと、嫌でも店員乙って言うしかないじゃん

447 :
>>443
せめて犬小屋に毛布くらい入れてやれよ

448 :
>>445
当たり外れが50%とか聞いたぞ
当たりホームラン
外れデッドボールって

449 :
ショコラが20分2000円、いちごが25×25=50分で5000円
なんでショコラは嬢の写真が無いんスか、たとえパネマジ全開だったとしても写真があるとなしとじゃ安心感が違うッス

450 :
じゃあ俺はホームランの方に当たったんだな。Rぺったんこだったけどwww写真無いのは2人しか出勤してないからじゃないか?小規模なピンサロだったら写真もなんも無いのが普通じゃない?

451 :
新小岩風俗スレはここですか?

452 :
わんこの話だってしてるじゃん

453 :
獣姦とか結構ハイな話題もあるんだな

454 :
総武自動車教習所跡地は何ができるのですか?

455 :
西友

456 :
昨夜九時過ぎ、総武快速なぜ遅れてたの?
新日本橋で「東京駅を発車準備しています〜」のアナウンスを
四十分くらい聞きながら下り電車を待ったよ、残業疲れに加算…、ちかれたっちゃ。
いつも思うけど、新小岩って夜は錦糸町より下りる人 多いんじゃない?

457 :
>>454
半分が公園になるんだってさ
複数の業者が土地を所有してて意見が分かれるため、イオンとかのスーパーは諦めたという噂

458 :
今日の深夜1時くらいから
東京MXの映りが悪くなってなかった?
スカイツリーに移った影響かな

459 :
>>456
横須賀線での安全確認かなんかで直通運転中止して
それでダイヤが大幅に遅れたんじゃなかったっけ?

460 :
平和橋通りの北口側の吉野家っていつなくなった?

461 :
三年くらいまえ。
既に跡地のラーメン屋が2つ潰れた

462 :
>>457
西友かイオンくる話はあったのに、ポシャっちゃったのですか・・・。

463 :
>>461
信長は一年ももたなかったね。

ってまた、南口にラーメン屋が出来る。横浜らーめん壱八屋。
個人的にはうれしいけど、
ここ数年、新小岩はラーメン屋オープンラッシュだね。
閉店も多いけど・・・・。

464 :
新小岩のラーメン屋のレベルはかなり上がってるからなあ

465 :
>>462
とにかく線路がダメって話
新小岩南側から徒歩や自転車で来る客が線路で遮断されてしまうのが致命的らしい
オートバックスやコヤマは車で来る客が見込めるからまだなんとか、なんだろうね
東新小岩2丁目はマジで呪われてるw

466 :
>>461
まじですかい。新小岩はぐるぐるめぐってますなあ。全然知らんかった・・w
南北共にパRも全部なくなってしまえばいいのにー風俗も要らんわ

467 :
>>463
横浜らーめん壱八屋ってどこらへんにできるんですか?

468 :
どうして家系がいまさら増殖してんだ
せい家の二匹目のどじょう狙いか

469 :
>457
回答ありがとうございます。

470 :
新小岩の質屋さんで高価買取してくれるお店教えてください。
ネックレスを売ろうと思っているんですが値動きが店によって激しそうなので(ー ー;)

471 :
>>470
ルミエール商店街に貴金属買取りが5軒くらいあるから、そこ回ればいいんでない?
競争激しいだろうから、それなりの高値になると思うよ
金やプラチナ以外だったら二束三文にしかならんけど

472 :
駐輪場周辺の氷がやっと溶けたね、つるっつるで転びそうになったわ。

ついでにショコラ行ってきた、いいとこだった。

473 :
>>463
俺も壱八家の場所知りたい。
10年くらい前東戸塚にオープンしたとき(かなりの行列店のとき)に通ってた。
せい家とか話にならんくらいうまいぞ(当時は)。
今も味は落ちた(?)けどその変の家系よりは相当レベルは高い(はず)。

474 :
ライジンの後に出来た店は何?
行った人いますか?

475 :
けっこう混んでいるようだけど、後味は最悪。口の中が粘ついて気持ち悪い。

作っているのもアルバイトに毛の生えた程度。接客も中国人でサービスが悪い。

あんなラーメンで1000円近く取るのに、水はセルフサービス。

店員同士で話している閑があるなら、水くらい持って来い。

476 :
味も接客もライジンと変わらずって事ですか・・・
名前だけ変えたのかな・・・
行くのやめときます。
ありがとう〜

477 :
>>476
いやいや、吟家とライジンヌードルは経営全然別

壱八家はエイトっていう会社が経営する超資本系だけど
確かに家系としては悪くないのでオープンは歓迎

ただネットには情報が皆無だね。場所が知りたい

478 :
昨日の帰れま10パーフェクト達成の影響で
北口のらあめん花月嵐が混んだりするんだろうか

479 :
>>473 477
アーケードの終わりの方、中村屋の斜め前、元焼鳥屋(ただ今改装中)に
壱八屋新小岩店バイト募集の張り紙が貼ってあります。
詳しくは、そこに問い合わせてみれば?!

480 :
>>475
接客も味もそれが家系。
だから万人受けするとは思わないけど、ハマる人は中毒になる。
食った後吐きそうになっても、腹下しても、また次の日にも行ってしまい結局月曜〜金曜まで毎日いってた時期もあった。(実話)

481 :
>>479
サンキュー。俺北口住人だからちょっと遠いな…(T_T)

482 :
>>479
ありがとう。王将の真ん前辺りだね
帰り道だから今日チェックしてみる

483 :
北口のビジネスホテル泊まった。(1Fがジョナサン)

フロントで「櫛が欠けてる」って渡したら

「どうやって、こうなったんですか?」って聞かれて・・・・・(袋から出したら欠けたんだよ!)

なんだ?こいつw こんな櫛(使い捨て)の破損を15000も一泊で出してる客に聞くんだw

って思い(さすが!新小岩)もい一回、失礼な対応したらフロント駆け上がってむなぐら

掴んでみんなに見せてやろうって思ってたが不発w

次は完全におもいっきりやってやる!

484 :
>>476
ライジンは食べれたけど新しいのは食べれないレベルで9割残した。
でも周りの人は普通に食べてたなあ。

485 :
>>484
同意

行列できてたので入ってみたが、二度と行くことはない。
接客最低、味更にひどい。

486 :
ここまで評判悪いと逆に気になるな

487 :
>>483
新小岩パークホテルは、真偽のほどは判らないが姉歯の設計って言われている。

>>484
俺も雷神は食べれたけど、跡地のラーメン屋は科学調味料の味しかしないんだよ。
普段から味の素たっぷりで食べている人なら大丈夫なんだろうけど、科学調味料が嫌いな人だと食べれないだろうね。
俺は、出てからすぐにコーラでうがいしたよ。

488 :
ライジン跡地行ってみたいようなやっぱ行くのやめようか・・・

その裏の天徳が未だ健在なのが不思議だ。

489 :
俺的には、錦糸町に移転した匠屋が別格的に美味しかったな。
人によっては物足りなく感じていた人も居たけど。

ラーメンとしては物足りないけど、平井のやなか草もお薦め。

490 :
ホテルといえば「スーパホテル東京」とかいうのが今年出来るみたいね
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shinkoiwa/

>>489
匠屋とやなか草が好きなら今の新小岩だと「八木屋」か「まんてん」かな
亀戸に昨年末できたばかりの「亀戸ラーメン」も合いそう

491 :
あのパR屋跡ってホテルになるんだ

492 :
今の新小岩にまんてんは無いだろ。

493 :
>>491
一回はパR屋っぽい

494 :
駅の側でサラリーマンにおすすめの歯医者教えて

495 :
南口の新しいラーメン屋最低だね
接客も味もすべて酷い
二度と行かないわ

496 :
雷神ヌードルの後にできた家系、いってみた。
うずらの卵はいってたし、あの味は壱六家系列だな。

壱六家の系列は昔はうまいと思ってたけど、歳のせいなのか
今回はあんましうまいと思えなくなった。もういくことはないな。

497 :
>>492
2011年10月オープン。駅から遠いけどね
http://ramendb.supleks.jp/s/53477.html

>>496
外観とかメニューは大井町の濱虎家に似てるなと思うけど
細かくはよくわからないですね

498 :
>>497
ああ、唐揚げ屋の系列ね。言われて思い出したが行ったことないな。

499 :
★中学生と集団暴走の31歳男逮捕「こんな年齢で恥ずかしい」

 中学生らと集団暴走を繰り返したとして、警視庁交通執行課は、道交法違反(共同危険行為)容疑で、
東京都葛飾区東新小岩、溶接工、山崎将大容疑者(31)と江戸川区の無職少年(18)を逮捕した。
同課によると、山崎容疑者は容疑を認め、「こんな年齢で子供たちと暴走族のまねごとをして捕まるのは
恥ずかしい」と供述しているという。

 山崎容疑者は東京・池袋のカラーギャングの元リーダー。約2年前から「新小岩グループ」を名乗り、
知人男性(28)=同法違反罪で罰金刑が確定=と、中学生や大学生の15〜19歳の男女10人を連れ、
毎晩のように同区周辺でバイクで蛇行運転などの暴走行為を繰り返していたという。

 逮捕容疑は昨年6月1日午前4時ごろ、同区内の路上で、バイク6台で信号無視や蛇行運転を繰り返した
としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130124/crm13012414520027-n1.htm

500 :
>>499
捕まらなければ恥ずかしくないのかよ

501 :
新小岩のニュースはどれも微笑ましいですね

502 :
平井で警ら中の小松川署の警官が、呼び止めた女性ドライバーのR触っても匿名になっていたのに、一般人だと信号無視くらいで名前が出るんだな。

503 :
我が町新小岩

504 :
新小岩に昔 常勇睦って有ったけれど 流石に松葉会のシマだから
今では無くなってしまったのですか?

505 :
アメリカのを真似たバイカーギャングが居る

506 :
今日なかふじで惣菜買ったんだけど、後の客にこっちが買ったのと同じものを割引するって商売としてどうなんよ?
こっちはまだ金払ってる時なのに・・・。
帰りがてら便利だったけど、二度と行く気なくしたわ

チラ裏です

507 :
「あ、じゃあ私も値引きして〜♪」と、サラッと言える図太さがなければ新小岩で生き延びるのは難しい

508 :
なかふじは若いバイトの愛想悪いよなw
値段なりのサービスといえばそうだが
ホームレスの並ぶ炊き出しのほうがマシな態度なんじゃないかと想像させられるくらい

509 :
日本のバイカーギャング?
ワルぶってるけどちゃんと免許取ってバイク買って納税してる人たち?

510 :
新小岩に金山って名字あったけど、在日なのかな。

511 :
名字だけで在日判定とかバカもいいとこ
多いとされる名字でも9割以上は純粋な日本人

512 :
逆に純粋な日本人って証明できるわけ?日本人の名前だから、通名にしてるんだろうから日本人でその姓かいるのはわかってるけど新小岩だからどうも疑っちゃう。興信所で調べる程じゃないけど気になったから。

513 :
キム ベイシンガーが朝鮮人になってしまうがな

514 :
在日、在日特権、通名とかの意味ってわからない…

515 :
金ナントカなんて姓の人間は日本人・大陸系人問わず
新小岩以外にもゴマンといる
少なくともここで語るべき話題じゃないと言える

だいたい駅前で買い物してても外国語だらけのこの街で
あの人は金ナントカって名前だけど日本人じゃないのかしら?と
いちいち考えること自体ナンセンス
勝手に外国人だと思っておけばいい

516 :
街まで規制されたとか、ウソだよね?
とりあえずテスト…

517 :
書けたよばんざーい\(^O^)/

518 :
金が盛り上がってるな

519 :
>>512の論法だと葛飾区金町はどんな地域になるんだろう?

520 :
なんハウスいってきたわ。ナンとチキンカレーはうまかったわ。錦糸町より上だわ。モチモチのナンはいいわ。入り口怪しいのが損しているね。

521 :
高田馬場の線路沿いのミャンマーの店も良さげだな。

522 :
さすがに高田馬場はスレチ

523 :
ナンハウスは新小岩駅南口から小松中までの間にある。カレーは500円。日本人向けの味つけ。

524 :
>>515
○和や在○の人の一部?は○○家のように純血主義をしているので、
故意に差別を受けているようだということを聞いたことがある。

525 :
●和とか●和教育とか教わったことがない。在●とかも教わったことがない。若い人達って皆教わった??

526 :
九州地方や関西圏に多いらしい。古代に渡来人が来たため。
東日本は歴史が浅いということらしい。

527 :
10年ぐらい前の出来事なんだけど、ジーンズメイトのある通りを20時前後の時間帯に歩いていたら、20代〜30代ぐらいの男に「今何時ですか?」と声をかけられた。
こちらに接近するなり、やや抑えた声で「東京でRやってるモンだけどちょっと来い」と路地裏に連れて行かれた。
男は住んでる場所やら電話番号を聞いてきた。どうぜ短期記憶で長くは留めていられまいと思い素直に答えた。正直ビビっていた。
すると、嘘をついていないかどうか確かめると言い財布を出すことを要求した。
懐から無造作に折られた札束(10マン位)を見せると金目当てでないことをアピールして来た。
男の目的はビデオ屋のレンタルカード。身分証がないため作れず、こちらに作らせて利用しようという腹積もりだったようだ。
あいにく保険証の類は持っていなかったが診察券があったため、それが証明になるかもしれないからとビデオ屋まで同伴することになった。
診察券じゃムリなのは分かっていたが、刺されても困るし、おとなしく従うことにした。案の定、店員に断られオレは解放された。
自分以外にも被害に遭ったとか、似たような話が当時あったのかなと思い書き込んでみたけどどうかしら?
男の特徴はニキビが目立っていたことぐらい。

528 :
読むのめんどくさいです

529 :
同●や帰化した記録は戸籍謄本で調べると出ていますか? もしそうだったとしたら就職結婚に影響ありますか。ちなみに私の祖母は葛飾区に実家があります。

530 :
>>527
こわっ。さすが新小岩ガラ悪すぎw

531 :
●和や在●の一部は国から保護されているらしい。

532 :
ついに新小岩にビアバーができた
いつもラーメンのことばかり書いてるけどビールも好きなので凄く嬉しい
http://www.jbja.jp/archives/4310

533 :
ビアバー行ってみたいです。 隣の区に昔家族で住んでいた。祖父母、父母大人四人は、隣の区以外で働いていた。周りに区外に出て働きに行ってる人って朝見ても珍しかった。 ●権のないニッポン人も大変だった…

534 :
>>532
おお!やっと新小岩にも本格的なビアバーできたんか!
近場だと両国ポパイくらいしか選択肢がなかったからうれしい。
いい情報ありがと!

535 :
新小岩の駅のホームの屋根内側が、青い色になっていた。

536 :
私も…、夜九時頃に南口ターミナルの交番側で信号待ちしてたら、隣にいたオヤジに
「いくら?」って唐突に聞かれた事あった。あと南北を繋ぐガードのあたりで
スーツ着た二十代位の男に真顔で「あのスイマセン、ここら辺でコンドーム売ってるとこ
ありますか?」って聞かれた事ある。

537 :
総武快速、また遅れてたね。各停での人身事故の影響だって?

538 :
各駅停車の事故でも、肉片が快速軌道まで飛び散ると
拾い集めるのに快速も停めなきゃいけないからね。

539 :
やだねマグロ拾いとか

540 :
ずーっと昔、新小岩1番線ホームで人身事故の後処理をしている光景を見た事ある。
自分が乗っていた車両の下に遺体があったのかと思うだけで気分が悪かったけど、
電車がホームから出て行くと(本体は既に運ばれていた)作業員の人たちが
中に新聞紙を入れたビニール袋を片手に黙々と肉片らしきモノを拾い集めていて、
若いお巡りさんが顔面蒼白硬直状態で立っていたのは忘れられないな。
しばらく肉は食べられなかったよ。

541 :
一八家が昨日オープンしたね
同じルミエールのせい家ともろかぶり路線だけど大丈夫なんだろか

あと牛角が31日に閉店したんだけど
3月1日に駅前に移転して再オープンするらしい

542 :
東北広場から小松橋を通って、ピープルの前の通り千葉街道に抜け、
区役所方向に、16日から京成バスが走ると区報にでていた。

543 :
牛角の移転先クッターナの8階らしい
http://townwork.net/sp/detail/fz30010s_lac_01_rid_13444870_axc_40/

544 :
>>542
随分と微妙なコースどりだな
本一色の人間しか利用せんだろ

545 :
>>544
ゆくゆくは、将来の路線の変更を考えての事かもしれないですね

546 :
バスよりも私鉄・地下鉄なんでもいいから新小岩に接続する鉄道路線が欲しい

547 :
錦糸町スレで
バスで足りるところに鉄道の新設を望むのは
高度経済成長期のまま頭が止まってる年配が多いとか言ってたぞw

でもバスは大雨とかになると普段乗らない人間が大挙してモタついたり
送迎のマイカーで道が混んだり
ダイヤがあってないようなものなんだよな

548 :
前に誰かが書いてた蔵前橋通り成竜並びのインドカレーの店に行ってきた。
インドとイタリア料理の店ってことになっててパスタやビザもあり。
一番安いランチは500円で、4種類のカレーから1品、ナンまたはライス、サラダ。
ナンとライスのお代わりは100円。
ナンが選べるワンコインランチが食べられるのはナンハウスとここくらいかな?

549 :
>>547

都バスと京成バスにはこういうの↓無いの?

http://bus-vision.jp/skbus/view/pc/searchStop.html

550 :
>>546
新金線&環七ライナー
50年後くらいにはできている か も しれない…

551 :
>>548
味は?

552 :
今朝7時半ころ総武線の有様はひどい状況だった
ちょっと雨が降っているだけでどうしてこんなになるのか,
全く理解できない

553 :
JRが雪に備えて首都圏の主要線ほぼ全部を70%運行にしたからでしょ?
それプラス山手線で人身あったりでそこら中が地獄絵図と化してたらしいよ

554 :
>>551
味はまあ「ふつうにおいしい」って感じ。
キーマカレーを辛さの指定なしで頼んだらかなりマイルドだったんで
次に行ったら少し辛めでオーダーしてみよう。

555 :
また?

556 :
途中で送信してしまった。
また人身事故だすか?

557 :
快速ホームで飛び込みらしい。
各駅は動いてた。

558 :
またと言っても去年の5月以来だけどね

2011年7月-12月が8件
2012年1月-5月が4件
2013年1月-2月が1件

559 :
また死ん小岩か

560 :
不本意の事故なら同情、自殺ならバカヤロー!!
出退勤の時間じゃなくて良かった。

561 :
ホーム両端の青い照明何の意味があるんだろな

562 :
>>561
魔除け もしくは 供養

563 :
むしろ誘蛾灯のようなシロモノになってるような…

564 :
↑ 笑
http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_241009_01_j.html

565 :
朝鮮語うぜえー絶滅してくれよ

566 :
>>564
ネタにマジレス ( ・∀・ )ノカコワルイ

567 :
東北広場にソフトバンク新小岩北口店が2/16オープンするみたい。

568 :
東北広場は店が出来れば活気が出そうだけどな

569 :
北口商店街を無視できれば改札も作れるし活気も出るはずなんだよな
すべての元凶は役立たずの店揃いの北口商店街

570 :
いまどき小さな商店の集まりなんて人来ないよ
アトレとかイオンモールみたいのにしないと

571 :
北口に商店街なんてある?

572 :
北口のUFJが自動ドアになっちょる!で!

573 :
そもそも駅ビルがないって・・・おかしい!

574 :
新小岩付近で輸入食品売ってるお店とかってありますか?

575 :
隣駅・小岩ポポにカルディが

576 :
そういえばカルディにも輸入食品を卸してる
川口貿易って松島にあるんだよね

577 :
小松中学校の近くに精肉店があるけどポテトサラダが安くておいしい。ハンバーグもスーパーの半値。店はボロだが勇気を出して買ってよかった。

578 :
新小岩近辺で外科で評判の良い病院はありますでしょうか?
現在通っている病院がスケジュールにあまりにルーズなため,
転院するつもりですが,無難に江戸川病院に行こうか迷っています。

579 :
せい家、吟家、一八家だったらどこがおすすめ?
どこも似たり寄ったり?

580 :
江戸川病院

ttp://www.j-cast.com/tv/2012/10/25151331.html?p=all

581 :
こえー
前に江戸川病院行った時、担当になった医者の態度が悪かったから
他の医者に変えてもらったわ
こっちは具合悪くて行ってるのに余計気分が悪くなったぜ

582 :
うちはいつも同愛会病院
親切な医者が多いと思う

583 :
腎移植したのにすぐに死ぬとか酷すぎる
透析のない生活が待っていたのに

584 :
>>579
3軒とも家系としては低レベルなので、
単純に値段や立地で判断した方がいいかも

スレチだけど新小岩から一番近いまともな
家系ってどこになるんだろ
錦糸町にも亀戸にも小岩にも市川にもあるけどどれも微妙な気が

585 :
風やべえな寒すぎ電車が乱れると思ったが問題ないよかた

586 :
寒すぎて外に出る気がまったく起きない。
晩飯どうしよう…

587 :
この風は何の風なんだろ
突発的な強風で台風のときより歩きにくかった

588 :
とうきょうCOOPからヤングボウルの方へ抜ける道
強風の日に通ると90%以上の確率でビニール傘がひっくり返る
これ豆な

589 :
>>584
葛西の角久

590 :
>>584
北綾瀬の武蔵屋

591 :
家系ってもともとあんなもんじゃね?
美化しすぎだろ

592 :
>>590

武蔵屋は最低レベルだろ、ラーメンも接客も。せい家の方がなんぼかまし

593 :
カニタニもうないんだな

594 :
酔虎伝が閉店してた
深夜までやっていて大人数が入れて便利だったのに
残念

595 :
>>594
社長が事故にあったらしいよ

596 :
>>595
え!そうなんですか!
高齢でしたもんね。心配です。
ご無事ならゆっくり老後を楽しんでほしいものです。

次もゆったりしたお店が入ってくれればいいな

597 :
北口側に「東京はるまき」といったお店が出店するみたいです。

598 :
ルミエールの終わりに丼丸そっくりの「丼ちゃん」っていう
525円海鮮丼がオープンしてたことに昨日気付いた
丼丸より量はずっと少ないけど味はまあ良かった

あと「肉魂兄弟ウッチーズ」とかいうハンバーグ屋が
明日のまちおかの裏あたりにオープンするみたい

599 :
丼ちゃん食べてみたけどわたし的にはいまいちでした
酢飯にごま、丼丸と比べネタの大きさが2/3くらい、用途の分からないレモン
しめ鯖にレモンかと思ったけど、他のしめ鯖の丼にはレモン入ってないしよくわからんかった・・・

600 :
後乗りで商売始めといて対抗店よりクオリティ低いもの出すって何考えてんだろうな
客舐めてんのか早く店潰したいのかバカなのか

601 :
あ おばこ行きてぇ

602 :
丼ちゃんあの値段ならそれなり満足出来るが、店員の手際が悪すぎるわ

603 :
ジャンカレーの支店が今日アキバにオープンしたみたい
http://akiba-souken.com/article/akiba/15627/

604 :
今日、イメージの前を車で通ったらなんか店が変わってたように見えたんだけど、
あそこ・・・もしかして違うインドカレー屋さんになってたりする?
誰か行った人居たら教えて(><

605 :
>>603
相変わらず、居抜きで出店費用を抑える方針だな
もうよっと小奇麗にしないと最近は客も寄り付かないと思うんだが

606 :
最近行ってないな
インド料理屋も増えたしジャンルは違うけど
カレー激戦区といってもいいし

秋葉原もゴーゴーカレーとかある激戦区
勝ち抜ければ伸びるかもね
地元としては応援したい

607 :
昔はどうだったか知らないけど今のジャンカレーじゃ長くもたないでしょ
どんな計算して秋葉原でやっていけると思ったのか計画書が見てみたい

608 :
ここの書き方だと同じジャンカレーでも新小岩本店ではなく
東陽町店の系列らしい
http://www.akibun.info/index.php/archives/21301

そういやビリーザキッドが両国に新しくオープンしたね
新小岩店しばらく行ってないけどお客入ってるのかな

609 :
テレビ朝日で麺屋一燈がやってるよ

610 :
新小岩1丁目3番付近で火事があったの?

611 :
http://goo.gl/maps/iq9VL
昨日から工事?のローソン予定地
バス停、コーナン、しまむら、西友、東武ストアとここ最近激しいね

612 :
ホワイトデーのお菓子を買いたいんだが、どこかオススメの店はないですか?

613 :
ドゥエミーラのクッキーとかでいいんじゃね?

614 :
午後2時半ごろ、新小岩駅南口のマック横にあるアーケードで、ドラマの撮影やってた。
KUROSAWA って書いてあった車も来てた。
交番の警察官の話によると、4月開始のドラマらしい。
KUROSAWAって書いてあったことからテレビ朝日木曜9時のドラマか特番だと思われます(これは個人的推測です)。

615 :
こないだ新小岩のカウンターが長い焼肉やで飲んだ。

616 :
>>615
北口のしちりんかな

焼肉と言えば、クッターナ8Fに牛角が移転オープンしたの忘れてた
内装とか広さとか、前と比べてどうなんだろ

617 :
銀だこが3月20日で閉店らしい
そういえばじゃんぼ総本店が出来てからは行ってなかった

618 :
>>616
そうだったか名前は忘れましたが、確かに皆さん「お一人様に1ヶしちりん」があって
女の人が焼いて食ってた。

北口の屋台は行った事ありますか? そして安全ですか?

619 :
コニチワ

620 :
銀だこ閉店するんか。オモロン下のたこ焼き屋さんも閉じたままだね。

>>608
ビリーザキッドは相変わらず人が多いよ。18時半には席がいっぱいになってたりするし。
それよりも気になるのは向かいの慶州苑なんだけどね、いつになったら再開するのやら。

621 :
銀だこ値上げしてからまったく行かなくなったな
所詮は粉もんで、店内で食べるわけでもないのに高すぎ

622 :
駅前に札幌から来てアクセサリー売ってる露店の若いにーちゃん
最近見かけなくなったけど帰ったのかな?

623 :
銀だこの辺りを見に行ったら
唐揚げの大からが閉店済みで驚いた
焼肉屋の厳流も今週末で閉店とか

>>620
ビリー情報ありがとう
今度のぞいてみる

624 :
黄砂ひどくね?

625 :
新小岩の空もまっ黄色だな
外のエアコンの室外機触ったらザラザラしとるw

626 :
黄色いねw

627 :
12時頃→あちーもう夏かよ
14時頃→なんだよこの空どこの中国だよ
今→寒冷前線つえーいきなり寒くなってきた

628 :
>>624
気象庁曰く、黄砂ではなく煙霧らしい

629 :
o(^▽^)o

630 :
そういや3・11後に浦安などが液状化した影響で猛烈な粉塵が舞ったんだよなあ…

631 :
雷?

632 :
風だったか
すごい強風

633 :
葬式用スーツ安いところ無い?1万くらいで

634 :
コナカとか青山なら安く売ってない?

635 :
青山行ったら鼻で笑われて最低2万だった。
普通のスーツでも同じだと言われた。
とりあえず店員がむかついたから買わないで帰ってきた

636 :
あちこち探し回るより青山の二万円スーツを買いなさい。

637 :
フォーマルが必要ならわからんけど普通の黒スーツでいいなら
亀戸のP.S.FA行けば1万くらいである気が

638 :
安いのだと黒が弱いことが多いんだよね

639 :
西新小岩のスーパーみかわや潰れたの?

640 :
元々みかわや自体が倒産したようなもので再建法でやっていたからな。
今日行ったら9日10日で閉店売り尽くしセールの張り紙していた。

3月の頭に行ったばかリだったが閉店のお知らせとか無かったけど
いつもは野菜や生ラーメンとかの前の通路にも安売りの商品積んであったのに
棚にしか置いていなくて通路がスッキリしていたのは前兆だったのかも。
夕方以降の魚や肉の半額でよく利用していたけど、残念だな。
その他のみかわやがどうなったかは判らんけど・・・
他の店も閉めたなら、決算で完全に倒産になったのだろう。

次からは何処のスーパー利用しよう。。
あの近くだとグリーンマートか、産直マルシェかなぁ。

641 :
北口で格安弁当を売っていたドリームランチがいつの間にか閉店してた。

642 :
>>633
身長とウエストは?

643 :
>>641
ドリームランチ閉店しちゃったのか・・・一度しか行ってないけど。

もしそうなら、ローソン前の惣菜屋のせいだろうな。

644 :
本一色に東武ストアーがオープンするけど
採算とれるのかな〜

645 :
ドリームランチ、丼丸に寄ってしまって結局一度も行かなかった
微妙な場所だったよね・・・

646 :
>>633
祝い事と違って葬式は突発だからすでに他で買っちゃってたらスルーしてくれ。
今日、会社帰りに目星をつけておいた店で礼服が置いてあるのを確認してきた。
\5,250-、サイズはまちまちでさっき見たところ14着あった。
身長とウエスト聞いてないから合うサイズのものがなかったらすまん。
またコナカや青山見たくその場で裾上げしてもらえるかは確認するの忘れた。
(いろいろ詰めが甘くて申し訳ない)
ホームページとかは無い模様、下記を頼りに行ってみてくれ。

店の場所:東京都台東区浅草橋1丁目24-11 (浅草橋駅西口から約50m歩いて1分程度)
店の名前:B級屋 (但し、看板とか店の表記は一切なし)
営業時間:だいたい昼前から19時ぐらいまで(雨が降ったらお休み)

>>643
ドリームランチ、自分は一度行けば十分って感じだと思いました。

>>645
まあ、行かなくても後悔するような店じゃないですよ。

647 :
優しい人だなぁ
わざわざ>>633の為に確認しに行ったのか

648 :
>>647
いやいや、たまたま定期券の通勤経路上で金もかからなかったし以前、その店で
えらい安くいろんな服を売ってた中に礼服もあった気がして帰りがけに寄ってみただけです。
それに自分も一昨年親戚が亡くなって、急に礼服が必要になって慌てたのを思い出したもので・・・。
(腹回りが膨れて、以前買った礼服が着られなかったと言う情けないパターンでしたが・・・)
まあ店の名前がB級屋と言うところからしてワケあり品なのでしょうけど\5.250-は激安ですよね。

649 :
≫ 644あの辺は、なにもないからいいんじゃないのかな!

650 :
エスパスとMAX1が絶賛建設中で
下火だった新小岩のパチが盛り返してきそうだね

651 :
ボッタが2件ふえるだけだろ

652 :
ベッドを買いたいんだけど、東新小岩の家具の青柳って安くていいのあるかな。
下取りとかもしてくれるんだろうか。

653 :
新小岩でおすすめの整骨院はどこでしょうか?
保険がきいて、なるべく長くマッサージをしてくれるところが希望です。

654 :
>>652
まちの家具屋さん
大型店と違っていろいろ相談に乗ってくれると思うよ!

655 :
さくらまつり、なんで消防音楽隊のパレードしなかったんだろ?
チラシには書いてあったのに、駅前の演奏で終わりだったよな?

656 :
消防隊のパレードしてたよ
音楽隊を先頭に消防車数台がルミエール走ってた

その後駅前で演奏してくまもんが出てきた

657 :
くまモンって、一匹だけじゃなかったのか…

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130317-OYT1T00282.htm?from=ylist

658 :
>>656
マジでかー
駅前演奏の前にパレードだったのかonz
もちっと早く行けば良かったな。残念
情報ありがとう

659 :
ピカソにすごく感じの悪い店員がいてビックリした。
よくクビにならないで済んでるな。
やる気ないなら辞めちゃえばいいのに。

660 :
たまたま機嫌が悪かったのかも
先輩にどやされて我慢しきれずイライラしたりってあるじゃない

661 :
それを客に八つ当たりされてもな・・・。関係ないのに。
その店員もガキだったんだろうな。>>659 乙。

662 :
規制解除されたからってはしゃぐな

663 :
↑すまん誤爆

664 :
ピカソはレジのおばちゃんも無愛想だ
あんまり行かないからいいけどさ

665 :
ドンキとかコンビニとかのバイトに何を求めてるんだよw

666 :
新小岩に峯岸みなみ似の子いるよね

667 :
>>665
完全に同意
高級ホテルや高級レストランなら怒ってもいいけど、激安店っていうのは質の悪い店員で人件費削減しての激安なんだから

>>666
どブスってことか

668 :
接客とは何かね?

669 :
プライドの高い危険人物を怒らせないこと

670 :
貧乏人でプライド高いとか勘違いもいいところだよな
質のいいサービス受けたければ金出せよ
出せないなら文句言うな
そのサービスの質に見合った人間ということ

671 :
こういうこと言う奴って自分も安い時給で嫌々働いている店員なのかね?
こんな馬鹿が一番可哀想だな。

672 :
お金もらってる以上はプロなんだから
お給金が少ないからなんて客からしてみれば関係ないことだよ

673 :
文句言ってるのはこういう層なんだな

674 :
まずドンキは
道路にはみ出したゴミと自転車と雨ざらしの商品をなんとかしろと
すでにそれだけで法律違反だし

675 :
>>671
まさか
そういう貧困層向けの店は中学で友達と行ってからは縁がないよ
品物も店員も劣悪なのがわかってるから行かない

676 :
サービスと接客は同じじゃないよ?
サービスは求めるならばそれなりの金に比例するけど
基本的な接客はサービスとは別物だろ・・・

677 :
安い飲食店でも性格のいい店主や普通の接客ができる店員もいるし
高くても感じの最悪な店もあるから>>675みたいな意見は信用できんよ。

678 :
なんでこんなに伸びてんの

679 :
>>659がディスカウントストアごときで店員の態度が悪いくらいでびっくりしてるから、それにびっくりした人がいるんでそ

680 :
>>666
ハゲで男好きの整形ブスってことか

681 :
駅前の再開発って、いつ頃始まるのか分かりますか?

682 :
>>680
あれで整形なんだから驚いたよ

683 :
>>604
今日、店の前を通ったのですがガンガ何とかだったか何とかガンガと言う店になってました。
中には入らなかったので看板架け替えなのか居抜きで別の店になったのかはわかりませんが・・・
なんとなく単なる看板架け替えで値上げしたように感じました。

>>608
ジャンカレーと大三元、仲良く改装中で25日にリニューアルオープンだそうです。
まあ仲良くも何も良店のオーナーは同じ人なので一緒にリニューアル工事を入れたんでしょうけど。
ジャンは3日間カレー全品200円引きだったかな?大三元はリニューアル記念バイキングとか
書いてありました。ジャンよ、リニューアルより味を何とかしてくれ・・・。
あの昔の空席待ち行列ができた頃の味さえ復刻してくれれば毎週でも通うよ。

>>623
大から閉店は悲しい・・・。
どれもジューシーで美味しかったけどニンニクももが特に美味しかったなぁ・・・。
北口の中津とか言う店は最低注文のグラム数が設定されてて少量買いにくい上に
いざ買ってみたら恐ろしくパサパサでジューシーとは程遠い恐ろしく不味い唐揚げでびっくりした。
(個人の感想です、味覚には個人差があります)

684 :
駅前うるせー!警察仕事しろよ

685 :
>>683
大三元とジャンカレーのオーナーが同一人物?!?

686 :
>>685
うん、25〜26年ぐらいまえはそうだった。よく大三元の店員が
ジャンカレーにまかないでカレー食べに来てたよ。
もしかして今は別人物になったのかな?

687 :
↑おまえ、何歳だよ!?w

688 :
昨日の午後二時過ぎ頃、三番線ホーム小岩寄りで電車待ちをしていた。
中年男性が「うん、東京行きに乗ろうね。横須賀線にしよう…。」云々と言いながら
電車は既に視界に入っているというのに、ゆっくりとホーム上の線路側ギリギリを
歩きながら線路側に身を乗り出して電車を覗きこむような素振りまでしている、
電車の先頭部がホームに入ってくる瞬間、私は目をつむり顔をそむけてしまった。
幸いな事に何事もなく無事だったけど、こっちは心拍数マックス…気分が悪くなった。
その時初めて気付いたんだけど、警備員さんの姿が全く見当たらなかった。
もう警備員さんを置くのは止めたんだろうか?

689 :
止める気はサラサラ無かったんだな

690 :
>>689
だって怖かったんだもん、色々な意味で。
え?え?…って感じで、体が動かなかった。

691 :
関わらないほうがいいよ
変に刺激して落とされたら大変だし

692 :
ジャンカレーと大三元のポスターみくらべたけど同じサイズだし
フォントも同じ、白黒も同じ。ついでにポスター止めるガムテープと
貼り方も同じだった。ちょっとワラタ

693 :
こないだジグザグ見たw
コマーシャル出てる八百屋の前で歌ってたよ

694 :
>>633
イオン、西友

695 :
新小59、新小岩駅東北広場〜浅草寿町の路線にバス停新設。
新設バス停は新小岩公園、平井駅入口、亀戸香取神社前の3箇所。
但し、まだカバーが掛かっていていつから使用開始なのかは不明。
そもそもまだガードレールに切込みが入ってすらいない状況です。
これからガードレールを切って乗り場を整備、4/1から供用開始かな・・・。
http://img.wazamono.jp/train/src/1363962314143.jpg
http://img.wazamono.jp/train/src/1363962347380.jpg
http://img.wazamono.jp/train/src/1363962369147.jpg
http://img.wazamono.jp/train/src/1363962385953.jpg

あと、あまり新小岩民には関係ないと思いますけど新小29乙、
東新小岩四丁目〜春江町終点の路線が3/31限りで廃止です。

696 :
荒川を渡る路線バスは貴重だな、強風だと総武線他の鉄道がすぐ運休するから

697 :
このあいだの強風が吹いた日、総武線、常磐線、京葉線、東西線が
のきなみ運転中止する中、京成線だけはなんとか運行を続けていた。
京成って、なんとなく古臭くてローテクなイメージを持ってたけど、
かなり見直した。
京成の線路はJRより軌間(幅)が広いので、横風に強いそうだ。

698 :
武蔵丸が新小岩に来るのか?

699 :
>>697
去年の台風の時もそうだった!

700 :
>>697
ま JRはお役所体質だからね  利用者の利便より保身ですよ
風で運休する基準も私鉄より遥かに低い
大地震のとき客追い出してシャッター閉めた会社

701 :
フレンチくり亭。。。おいしいの?

702 :
>>695
3月31日と書いてあった。
浅草行きのバス停は良いけど、東北広場行きのバス停は分岐の手前で車線を塞ぐ形になるから危険だね。

703 :
アーケードあるいてたら肉屋の秋本が服屋になってて衝撃を覚えた
総菜屋も潰れてラーメン屋になってたし、なんか変わっていくねぇ

704 :
すし三崎丸周辺に消防車大集合なんだが。何ごと?

705 :
南口駅前なんかあった?消防車いっぱい。

706 :
>>704-705
お前ら近くにいるな

707 :
ゲーセンビルで火事

708 :
>>707
そうなんだ。ありがと。
煙とか全然みえなかったけど人集まって大騒ぎだったね。

709 :
>>708
西友側から見てたけどビルの上のほうから最初煙出てたけど
すぐ煙でなくなったから初期消火ですぐ火は消えたのかな?

710 :
駅南口近辺で数人でワイワイ楽しめるお手軽なホルモン焼きのお店ってないですかね?

711 :
ケータイ 風俗 チェーン店

今のアーケードの現状が 商店街の年寄りたちが望んだ未来の姿なんだろうな

712 :
むかし商店街でバイトしてたしお世話になってたから商店街を潰せとは言わないが、
新小岩の発展を妨げるような真似はしないで欲しい

713 :
>>710
ホルモン平田がいいですよ!
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13148398/

714 :
>>710
とらさんおすすめ

715 :
とらさん微妙に値上げしたら、客一気に減ったな。

716 :
元々牛角があったところにも焼肉屋が出来てたな

717 :
新小岩のパR店も随分と減ったな。
スロット店を含むと15件以上あったのだが。
それと店員の年齢層も随分と若返ったな。20代の店員ばかりになったね。

かく言う私も昔、とあるパR店の店員だったのだが(新小岩のパR店ではありませんが)その店の店員の年齢構成はこんな感じだった。

・店長含む50代の店員が数人。
・女性店員含む40代の店員が10数人。
・30代の店員が数人。
・30前の女性店員が一人。
・そして、当時若干二十歳だった俺。

店員がオッサンばかりだったから俺の存在は店内で物の見事に浮いていた。
客の中には「アンちゃん、随分若けーな。歳幾つだ?」と聞いてくる客もいて
「はい。二十歳です」と答えると、「何?二十歳?いいなあ、若くて。俺と5歳違いじゃねえかよ!」
と言って来た50過ぎぐらいに客もいた。
それと前述の30前の女性店員、この女が凄かった。
スッピンの時とメイクしている時の顔がまったくの別人なのである。
あの女がスッピンで店内に入ってきた時、俺はこの店の店員募集に面接にきた女かと思ったぐらいだ。
そんな俺も40という年齢が見えてきた歳になった。

718 :
パR屋など百害あって一利なし
塵も残さず消えて欲しい

719 :
>>717
建て替え終わったMAX1がもうすぐオープン
建て替え中のエスパスは来年2月オープン
全然減らねぇ

720 :
同じ快速が停まる錦糸町もパチ屋が多いが、他にも映画館やヨドバシや西武があって賑わってる
新小岩はパチ屋しかねぇw
なんだよあの北口は
田舎の駅そのもの

721 :
パチ屋なくなると万札の両替が手軽にできなくなるから困るかな

722 :
パチョンコ屋さんはワケアリの人が、即決で住み込みバイトができる貴重な求人元でしょ。

723 :
だから変な住人が増えるんですよね。
パチ屋なんて全部壊せよボケ

724 :
>>720
新小岩駅北口駅前は流行の最先端だったんだけど、たしかに今は田舎だね。
今でも葛飾区奥戸と江戸川区中央にあるが、
ブームの頃は、北口駅前にボーリング場が二軒もあった!

725 :
>ブームの頃

(´・∀・`)ヘ?

726 :
中山律子の頃か?

727 :
どなたですか?

728 :
ソフバンの犬のお父さんがファンなんだお

729 :
>724
新小岩北口って、いつが最先端だったんですか?

730 :
ほんげー!慶州苑がテナント募集中の空っぽさんになってた。
いつ再開するのかと待っていたんだけど、器具とかも燃えてしまったのだろうか・・。

731 :
昔は十字屋で10円ゲームして
SEIYUの屋上でドラえもんの映画見たな

732 :
>>731
それ何年前くらいになるんでしょうか

733 :
新小岩東映でジャッキーチェンの酔拳見たなぁ

734 :
おはよー

735 :
>>731
あったね〜
3〜40年前か?

736 :
新小岩公園でスケボーしてるガキ共が邪魔でしょうがない
また流行りだしたのかアレ、しかも下手くそだし

737 :
>>729
40年位前じゃねえかな。
最先端とは違うが、マイカーブームの後?新小岩の中古車店街は都内有数だったはず。
昔の北口は他の町から人が集まる所だったわけだ。

>>733
新小岩銀座の方ではなく、小松中の方へ行ったところかな?

738 :
生き字引的なあなたの年齢をうかがうのが怖い

739 :
新入りのオレのためにどんどん昔語ってくれていいんだぜ

740 :
昔は北口に釣堀があったな〜

741 :
北口は誰のせいであんなに廃れてんの?

742 :
>>741
確かに気になる。
北口って誰が、どこが力を持っているんだろう??

743 :
確かに、子供の頃は親によく映画を見に連れて行ってもらった。やたら映画館が多かった気がする。
戦後は南口アーケード辺りは赤線(政府公認のR街)だったって、何人かの年寄りから聞いたことがある。
たいして栄えている駅でもないのに、パチ屋や風俗が多いのも関係あるのかな。

744 :
南北改札口がいよいよ繋がるみたいだね、
今年から着工で、深夜帯での工事しかできない為、平成30年の完成予定とか。
今のホームに登るエスカレーターの辺りが改札口になって、
緑の窓口とビュウは連絡通路の中に入るって話だよ。

745 :
すごいかも
北もにぎわうといいね

746 :
>>701
何回か行ったことある
うちだの支店だし雰囲気も悪くないし美味しいよ
ランチ安いから一度行ってみたら良いんでね

747 :
>>744
南北通路の中ほどに券売機という、ようやく都内の駅らしいレイアウトになるようで楽しみ

748 :
南北通路の幅は、今の北口の改札口から券売機のところまで広げるって言ってたから
結構広いんじゃない? 完成予定図では北口からルミエール商店街まで真っ直ぐに見渡せる感じだった。
駅周辺はバリアフリーにするらしい。
今の緑の窓口辺り他はショッピングモールっぽくしたい希望だそうだけど、
その件はいろいろと反対派も多いらしく、困難だそうだ。

749 :
5年も先のことを今から心配してもしかたないが、南北通路が完成したら
ババァやクソガキどもの自転車が暴走して死人が出そうだ。

750 :
駅ビル作れよ
商店街なんてろくな店無いだろ
日貸しの店舗ばっかりだし

751 :
>>742
福○不動産の先代の社長

752 :
東口も活性化しろよ

753 :
>>750
だよねぇ・・・
北口の第一書林とかマックがあるビルを
全て壊しちゃって駅ビルにしちゃえばイイのにね

754 :
駅ビルあったらいいね

755 :
北口入ってすぐの4段階段とかさっさとスロープ作れよ

あとコンコース内のくだらない店舗ジャマだろ
あれのせいで快速と鈍行乗り換えるヤツらが
走ってきて狭いから危なくて仕方ない

756 :
新小岩も一応は密集地だし、何か作るのもいろいろと難しいんだろうね。
あのスカイデッキの時でさえ、人の流れが変わると困るって反対派が結構いたって聞いたし。
JRも民営だし、コンコース内に店舗を入れることで少しでも儲けを考えているんじゃ無いの。
南北通路は40年も前から住民から要望があったらしいけど、国鉄だったら絶対に実現できないだろうし、
JR側も何らかの儲けの算段で受諾したんじゃないの。
驚いたことに、新小岩は1日の乗降者数が14万だって、他に接続路線が無い駅にしては凄いらしいよ。
あともう10数年かそこらで葛飾は3人に1人は65歳以上だっていうし、バリアフリー化も必然か。

757 :
元吉野家でラーメン屋が二回潰れた所工事やってるね。
またラーメン屋かな?

758 :
新小岩で一番美味しかったつけ麺はあつあつ

759 :
北口の牛やの隣に春巻専門店ができましたね。
http://ameblo.jp/okazuya-ippin/

760 :
まだ晴れてるね

761 :
>>758
ぬるいつけ汁が苦手なようで。

762 :
つけ汁は熱い方がいいだろw
つけ麺に限って言えば俺もあつあつが一番好きだったかな

他にろくなところがないだけだが

763 :
地元の個人商店って横柄だったり、妙にフレンドリーで
いろいろと個人的なことを聞いて来たり、反対に聞いてもいない
自分のことを話して来たりしてめんどくさいから
絶対使わない。

764 :
マジか
うちの近くとか全然そんな話しないぞ
八百屋とか安くてうまいし

765 :
よく買い物に行く某商店の若奥さんと懇ろになって…

766 :
きくちゃんが4月10日で閉店だって。
月曜日休みだから、火曜、水曜営業して終わるみたい・・・。

767 :
そういや昨日の夕方、きくちゃんの店の前に警察がたくさんいて、救急車も止まっていたが
何があったんだろう?

768 :
きくちゃん終了?残念です…

769 :
>763
それが下町だよ。

770 :
>>765
kwsk

771 :
マルシェはもはやお年寄りの聖地だな。

772 :
マルシェって1回入ったことがあるけど、なんか今一つって感じ。
なんとなく素通りしてみのり商店街かマルエツに行っちゃう。
いつも客の自転車がいっぱいだから、そこそこ繁盛してんのかなと思うけど、
バス停が目の前だし道幅が狭くなって通りにくいこと。

773 :
仕事帰りにチャリでカンティの前通ると、カレーの美味そうな匂いで悶絶しそうになる
あわよくば薄給の身でありながらカンティに入店しそうになる

774 :
なぜ雨が降っているのか?('A`)

775 :
来週の金曜日、葛飾テレビが新小岩の、どこかで生放送の中継をするそうですよー!

776 :
ありがとう
でも、スーパーどうでもいい

777 :
 
一燈
燈郎
新小岩

778 :
物騒だ

779 :
今日東新小岩で事件があったみたいだね。どの辺なんだろ?

780 :
>>779
自首してください

781 :
もう捕まったでしょ

782 :
>>779
東新小岩だってね

783 :
>>779
ごめん、東新小岩ってすでに書いてあったね

784 :
これか
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013041300254

785 :
平日夜、内科で評判のいい病院ありますか。

786 :
>>784
「積年の恨み」元同級生刺す=殺人未遂容 疑、20歳男逮捕警視庁

高校の同級生だった男性をナイフで刺し、重傷を負わせたと して、警視庁葛飾署は13日、殺人未遂と銃刀法違反の容疑で東 京都江戸川区中央、アルバイト藤田和也容疑者(20)を現行犯 逮捕した。同署によると、「高校時代から積年の恨みがあった」 と話しているという。 逮捕容疑によると、藤田容疑者は13日午前6時10分ごろ、 葛飾区東新小岩の路上で、刃体13センチのサバイバルナイフで 男性の胸や腕などを刺した疑い。(2013/04/13-16:18)

私念か。勝手にやってくれって感じだな。

787 :
犯人の住処、うちの近所じゃん

積年の恨みなら仕方ない

788 :
いじめの報復なら認める

789 :
最近夜によく分からない訪問販売が来る。
不在票を入れておいたのだが見てくれた?みたいな感じで。
最初は宅配便かと思ってドアを開けたら、スーツ姿の男が立っていて、
社名も名前も一向に名乗らない。

要らないから帰ってくれと断っても、なんでこちらの話を聞かないのに
一方的に断るんだ?みたいな調子でラチがあかない。
ドアを閉めてもしつこノックしてドアノブをガチャガチャしてくる。
とても不快でした。皆さんもお気をつけください。

790 :
時期的にもそれ朝日新聞の勧誘っぽい気がする
読売とか他はそうでもないけど朝日は
ドアガチャしたりドアポスト開けて話しかけてきたり色々酷い

791 :
そういうのってよっぽど酷かったら警察呼んでもいいのかなぁ?

792 :
以前に電話でしつこくマンションを買えと高圧的に話すキチガイがいたんだがそいつの雰囲気と似てるな
五月蝿ぇよ馬鹿野郎って切ったら夜中でも電話をかけてくるから迷惑電話に登録してカットしたけど
あの手のキチガイセールスマンが訪問販売もやりだしたのかもしれん
しつこいようだったら警察呼んだほうがいい
R雇って殴りこみに行くぞとか恫喝するようなマジキチガイだから

793 :
背脂らーめん きくちゃんって何で閉店しちゃったの?

794 :
>>793
昼とか思ったよりも回転しなくて売り上げが伸びなかったらしく、
借金ばかりがコツコツと増えていった・・・とは店長が言ってたよ;
震災後の移転先のココ、居抜きじゃなくて作ったみたいだから
居抜きとゼロから作るのじゃ金の掛かり方も違うしね。
俺の好みのラーメン店が減ってとても悲しいっす・・・

795 :
>>794
え〜マジ閉店すか
弁慶遠いから助かってたのに、、、

前に、きくちゃんあったとこの「かづ」って店は弁慶と同じ味か知ってます?
食べログの写真だと似てるんだが

796 :
>>784 >>786
その事件全然知らんかった
ぬー速でスレタイは見た気がするが読んでなかった
東新小岩のどの辺だろ

797 :
>>789
うちに来たのは投資マンションのセールスだったよ
普段は予定の無い来客には一切対応しないんだけれど、来客予定があるんで確認しないでドア開けちまった。
どこの誰とも名乗らずにライフスタイルの提案だとか話し始めやがったよ。
一度ドアを閉めたあとの態度はあなたと同じ。
腹立ったし大事な仕事潰されたんでどこの野郎か調べたら、サジェストとかいう不動産屋の社員だった。
今度来たら不退去で逮捕されるように嵌めてやろうと思ってるんだけど来ないw

798 :
気軽に入れるスナックはないですかね?
ドアが重々しく、入るのに勇気が要りすぎです。

799 :
>>796
ニュー速で誰かが、URエステート東新小岩1号棟の前って書いてたよ

800 :
>>798
> ドアが重々しく

腕立て伏せを毎日300回すればいいとおも

801 :

夜分に質問ですが、

みのり商店街って、何かお勧めなこと ありますか?

802 :
(〃'▽'〃)

803 :
>>795
「きくちゃん」と「かづ」は弁慶つながりの知り合いさんです。
濃い、薄い、こってり、さっぱり、多少違いはあるかも知れませんが、
弁慶派生なので味は似てると思いますよ。

804 :
>>801
みのり会のロゴが秀逸です。
http://www.minori-kai.com/

805 :
(・ω・)

806 :
>>801
スーパーマルセイの肉は安くて柔らかくて美味い
隣の八百屋は怪しげな商品だらけだがもの凄く安い怖い
クリーニング店はチェーン店で安い早い
100円均一キャンドゥは小さい店だけど結構使える

新小岩北口商店街?の使えなさ過ぎをカバーするのがみのり会

807 :
ここ見て知ってみのり商店街をよく利用するようになったわ
(それまではマルエツでしか買い物してなかった)
最近知ったけどみのり商店街を過ぎてちょっとのとこにある
アタックってディスカウントストアも色々安いね
(どうやら葛飾江戸川に展開のチェーン店?)

808 :
アーケード出口付近のアジフライ初めて買ったけどウマス

809 :
>>808
アジフライは買ったことなかった
今度買ってみる!

810 :
>>809
まずは何もつけないで食べると旨さがわかる

ソースはお好みでかけた方がいいかも

811 :
マルセイの隣の山越ってお肉屋さんも好きです。
少しから買えるのがいい。

あと八百路って八百屋は変わった果物があってたまに覗くと楽しいです。

812 :
みのり会は小さいけど粒ぞろいで便利だよな、一人暮らしには

813 :
新小岩駅付近(徒歩15分圏内)でバイク(400cc)の駐輪場は
平日の昼ごろにはほとんど満車ですか?

814 :
北口 都営住宅近にあるけど…、昼間でも空きがあったような気がする。他は知らないけど。

815 :
みのり会は子供のときはよく親と一緒に買い物したけど
個人商店はどこも店仕舞いが早すぎて社会人が仕事帰りに寄れる場所じゃない
土日閉めてやがる店も多いし

816 :
>>799
あのへんかこえーな
さんきゅー


>>801
ぜぺっとの食パンはしっとりしてて最高!
焼かないでそのまま食べてみ

野菜激安

818 :
>801 ですが

皆さん色々情報ありがとうございます

みのり商店街って、とても楽しそうな場所なんですネ♪

遊びに行くのが楽しみになりました〜(笑)

ありがとうございます♪

819 :
アーケード末端付近の総菜屋の鳥唐揚げは秀逸
冷めても旨いってのは久々
グラム100円
帰宅ルートがちょっと伸びた

820 :
?なかふじ?

821 :
看板見てないから名前知らないけど
アーケードの屋根付きの末端付近の総菜屋
鶏唐揚げは秀逸
衣薄く味は濃くさくさくで旨い
鶏唐揚げ好きなら納得すると思う
他の売り物は まあ それなり

822 :
>>821
なかふじだね
このスレでも何度も話題が出て来てるし
新小岩住人には超有名な店舗ですよ

823 :
なかふじ なのか
豚角煮は温め直せば美味だけど
鶏唐揚げが そのまま一品なのが秀逸で即ファンになれた
毎日食べると太るから 制限しなきゃいけないのが何だけど 旨い

824 :
駄菓子屋半場どこいったの

825 :
なかふじw
俺も一時期よく世話になったけど
あそこの唐揚げを美味いと褒めるのは味オンチだよ
常時グラム100円だからこその価値

味濃いっていうけど、味気ないでしょ・・・
衣から醤油やニンニクの薫りが漂ってこないし
油の臭いが気になる

カレー粉や粉チーズとかタルタルソースとかぶっかけて食べてたわ

826 :
>>814
ありがとうございます。参考になりました。

827 :
なかふじの唐揚げ あのねだんなら納得
ついつい400だ500だ買ってしまう

みなさん体に気をつけてね

828 :
新小岩周辺で安価な床屋さんありませんか?
QBみたいなのでは無くて
ちゃんとカット・洗髪・髭剃りがある所。
雰囲気も含め、オススメや実際行って良さげな所教えてください。

829 :
>>825
ゲスい味付けの唐揚げがお好みのようで

830 :
>>828
いろいろ探して今、
北口ミスドビル?の2階の床屋にしてる。
顔そりありで1800円。

831 :
北口にミスドなんてあったのかー

832 :
地番は奥戸だけど、東新小岩8丁目から目と鼻の先の中川の堤防に、展望テラスが作られています。かなり出来上がってきました。
冬の早朝などには、スカイツリーとかつしかハープ橋が見えるだけではなく、富士山、東京タワー、東京都庁をも望むことが出来るスポットです!
せっかく展望台が出来るのに、東四つ木と東立石にクリオ新小岩(14階建)が建つため、
このクリオ新小岩が邪魔になって富士山は半分以上隠れてしまうと思われます。
残念な上に、何故か四つ木と立石なのに新小岩を名乗るし。

833 :
>>813
ココは混雑してることが多いけど
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark3/info/241/?scl=3000
コッチは比較的空いてると思う。
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark3/info/423/?scl=3000

834 :
ここに書いて良いのか分からんけどとりあえず書く
松島に住んでるんだがコープがある辺りの250円弁当の店最悪だな、昨日釣りごまかされた
今は260円で売ってて他に小銭が無いんで560円払ったんだけど釣りが返って来ないんでその事を言ったらちょうどだったとか抜かしやがって釣りもらえなかったんだけど
そん時の店員は髪を白?に染めてる女
これどうにかならんかな?

835 :
250円弁当はコスパは高いんだけど、
一度中にタバコの灰の塊が落ちてい
たことがあって、ビックリした!

836 :
やまと屋のほうが良い物なんだけど
あっちは24時間てのが便利なんだよな

837 :
>>834
気の毒だがあきらめるしかないな
安くても店に行かない教訓にはなったよ

838 :
上の方でよく出てくる北口のミスドってどこですか?
自分の記憶では北口のミネ薬局のところが以前ミスドがあって、
そこが潰れちゃったからもうミスドはないものと思ってたんですが・・・。

839 :
ですよね、北口にミスドはないですよね。
北口ミスドの建物は元は住友銀行でしたっけ? で、ぱぱすのところは東京シティ信金だったかな。
そんなことを考えてたら北口に昔あって今はない(もしくは見かけない)ものが
いろいろ思い浮かんだのでちょっと書き連ねてみる。(だからどうした!って話なんですが・・・)

・新小岩小学校(建物は松上小学校として存続)
・大同の跡地(現、新小岩公園)
・新小岩車両センター、昔は日本全国何処へ行っても「新小岩車セ」と書いた貨車を見かけた
・すんごい昔に今の聖栄大学5号館の所にあったタートスとか言うレストラン
・かに谷(その後、パチ屋になって建て替えのためについに更地になった)
・駅前に夜になると週2〜3回は来ていたホットドックの大学堂
・ケバブ屋も最近見なくなったような
・東京松永病院、立替して綺麗になったと思ったら無くなってしまった
・東京食堂も閉店して久しい気がする、松屋とすき家がとどめを刺したか
・夜、東京食堂の向かい辺りに来ていた易者のおばあさん
・易者のおばあさんが立ってるあたりにあったクリーニング屋さん

他にももっと色んな物があった気がするけど、ぱっと思いついたのはこのぐらいかな。

840 :
北口のミスタードーナツはたぶん99年くらいに
無くなったと思うけど記憶が薄い

841 :
私が北口ミスドビル?などと書いたばかりにすみません。
単純に南北間違えました。
方向音痴ですみません。

842 :
アーケードの第一書林に昭和35年の新小岩駅周辺写真ポスターが数枚あり、
建物は変わってもロータリーやアーケード、平和橋通り等の道は、今も昔も何も変わってないなぁーと実感する。
南口の三井住友銀行(昭和35年は住友銀行)は、その当時から今の場所にあったんだと驚いた。

843 :
今となっては巽橋交差点の歩道橋すら懐かしい。

844 :
巽橋の自転車のマナーの悪さは
なんとかなりませんかね?

845 :
圧力鍋爆弾で吹っ飛ばしたくなるよね

846 :
日刊ゲンダイむちゃくちゃ書きよるな

847 :
どったの?

848 :
新小岩の地下断層ってどこよ

849 :
えっ

850 :
本当の住友銀行は南口だけで、北口のは元・平和相互銀行でした。

新小岩は海底時代を経験した沖積層だから断層は表面に現れないはず。
大深度地下を調査しないとあってもわからないのでは。

851 :
新小岩でランチの美味い店ってどこかな?
個人的に最近気に入っているのは南口のウッチーズっているハンバーグ屋。

852 :
>>833
参考になります!かなり助かりました。

853 :
>>851
あそこ味と量と値段で考えると
けっこう微妙だと思うんだ
まぁ好みは人それぞれだと思うけど

854 :
なんで星の子寿司つぶれてしもうたん?
安くてよかったのに…

855 :
やっぱ安定の日高屋でしょ

856 :
食うなら荒井屋。あそこのラーメンはデカくて美味い

857 :
知らないっす
どこなんですか、そのお店?

858 :
荒井屋って新小岩四丁目の?

859 :
ランチ限定メニューのお得感だけでいうと
クッターナの「海峡」をオススメする
接客がいまひとつだけどあのボリュームは魅力的

860 :
荒井屋の味噌ラーメンいいね

大場の蕎麦を大盛りにするとかなりの迫力

861 :
あと五十番と大三元も捨てがたい
から揚げ屋の弁当も食べきれない位多い

862 :
リンガーハットの二倍ちゃんぽんと生ビール
950円で満腹

863 :
そんなに食いたいなら小岩のタクトでも行け

864 :
タクトはマジで大盛りだからな
普通に頼んで2人前がやってくる

865 :
今日、東武ストア開店!すごい人だった
あの場所を新小岩店と呼ぶのは無理がある気がするけど

866 :
風船ほしかったけど、雨降りそうで寄るのやめてしまったよ
結局降らなかったし寄ればよかった

867 :
タクト調べたけどすんごいね
量半端ない
でもそんなに安くもないよね
味質求めてる自分はスルーします

868 :
東武ストア品揃えどうなのよ?

869 :
>>868
店舗が広い分、おっ母さんよりは揃ってるよ。ただ広告品以外は安くない

870 :
セブンの近くの犬飼ってるおっさん、犬の頭を物で叩くなよムカツク

871 :
俺も昔は丸めた新聞紙で犬の頭を叩いたもんよ
しつけ本にそう載ってたし

872 :
>>871
そうなんだ
じゃあ、いいか

873 :
いいのか

874 :
今日平和橋の付近で事故があったんだけど、
様子からして誰かが中川に落ちたみたいで、ウェットスーツを着た救助隊らしき
人たちが多数、消防車が6台くらい あと救急車も
誰か詳しく知ってる方いませんか?

875 :
>>871
あほかw
叩いてしつけられるわけ無いだろw
それはただの動物虐待

876 :
>>875
まあまあ、古本屋で見付けた明治時代の本に
犬は叩いて仕付けろと書いてあったんだろ。

877 :
犬よりも散歩中にRさせっ放しの飼い主を物で叩きたいぽこぽこ

878 :
>>875
馬だって鞭で叩いたり矯正具で躾けるからああやって人が乗れるようになるわけで
さらに気性の激しい猿なんて裏では相当強い暴力で制しているはず
なんで犬だけ叩いたらいけないのか?
人間よろしく犬に「おまえの行動は公序良俗に反しているからやめなさい」と諭したら言うことを聞くのだろうか?

愛玩動物としてしか見られない盲目からだろうか
はたまた、最近のスポーツ界や学校の体罰問題の影響だろうか

犬も犬種によっては服従訓練を徹底しなければ非常に危険なのは、しばしば起こる殺傷事件を見てもわかること
小型犬でも甘やかせば手の付けられない状態になるのはTV番組でも紹介されていたし
実際に俺も親戚がワガママ犬を連れてきた時に経験した

・・・新小岩関係なくなっちまったな

879 :
>>877
Rおしっこを道端でさせるのがおかしいよ
家でさせてから散歩しろよな

880 :
新小岩で新鮮なマグロが食べられるところ教えてくれませんかー

881 :
葵寿司が旨かった。

882 :
>>879
こういう極論や変な例を出す奴って御多分に漏れず頭悪いよな
犬を飼った事が無い、もしくはちゃんとしつけが出来ない人なのは確実
>>879
不可能

883 :
ペット用トイレを自宅に設置するのも手だと思うの

884 :
葵寿司の穴子すげーうまい
何年も食べてないけど

885 :
セブンイレブン近くの犬ってブティックかなんかのお店の所の?
あの犬めっちゃ大人しくていい子なのにな

886 :
安価ミスってたwww
一つ目の>>879>>878に訂正します

887 :
北口はわかるんですけど、南口の当日駐輪場教えてください。
停めてルミエール?商店街に行く予定です

888 :
もう行きます 違法駐輪してきます

889 :
>>886
頭が良いというのならレッテルなど貼らずに反論してほしいものですな
御多分に漏れずとか、確実だとか
根拠のない憶測にすぎない

>>887
待って!高確率で撤去されるぞ!
西友の右脇に1日150円の駐輪場の入り口あるから!
1時間までで済む用なら西友の壁添いにある自動駐輪機?みたいのも無料で使える

890 :
>>854
うちもよく頼んでたんだけど
ある日忙しかったらしく遅れて厨房の人が持ってきたことがあった
そのエプロンたるや浮浪者もびっくりの汚さで
気持ち悪くなって2度と頼まなくなったよ
ほどなく消えた

891 :
>>889
反論も何もまず論として成立してないから
例えが例えになってない

>レッテルなど貼らずに
どんなブーメランだよwww
>>878で、馬、猿、犬を大まかな「動物」というカテゴリーで一緒くたにして
動物には叩かないと教育できない、理解できないとでも言うようなレッテルを貼ってたのは一体誰?

>根拠のない憶測にすぎない
憶測じゃねぇからwww
「叱る」という選択肢が無く、「諭す」か「暴力」の二択しかない単純な思考回路だからそういったんだけど
お前の家の犬が不憫でならないわ、だってちょっと飼い主の意に反した行動をとっただけで怒鳴りつけられたりするんじゃなく、丸めた新聞紙を持った飼い主が「しつけの為」という建前で、「ストレス発散の為」に殴りかかってくるんだからな
それをちゃんとした躾が出来る飼い主って言うのかね?
俺は全くそうは思わないけど、世間一般の意見はどうかわからん
だからお前が自分のやり方は正しいと思うなら、youtubeにでも動画をうpしてみればといい
「俺が考える正しい動物のしつけ方」とかのタイトルにしてさwww
どういう反応が返ってくるかは聡明な君ならわかる筈なんだけどな

892 :
>>889
急いでたからレスしなかったけど、教えてもらった通りに西友脇の1時間無料に停めて無事買い物できました
ありがとうございます〜。今度から毎回利用します

893 :
お前らなんの話してんの?w

犬は叩いたらいけない、とは言わないが
犬がキレて窮鼠猫を噛み始めたら人間はどうやったって勝てないからな。
何事も躾の範疇として限度ある法であってほしいね。
でもって叩かずとも犬を躾ける方法はあるのは事実だがな。

・・・で、どうして犬を叩くとかそういう話になってんだ?w

894 :
>>893
> どうして犬を叩くとかそういう話になってんだ?

このレス↓が発端
870 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/04/27(土) 18:15:04 ID:F2PhyowQ [ KD182249241113.au-net.ne.jp ]
セブンの近くの犬飼ってるおっさん、犬の頭を物で叩くなよムカツク

物で叩かないで、素手で叩けばよかったのかもしれない

895 :
>>891
「叱る」の中に「諭す」「怒鳴る」「体罰」があるんだと思うが・・・
恐い顔押した父親が息子に正座させて説教したらそれは「叱る」に入らないのか
「怒鳴る」は俺の選択肢にはないね・・・語気を強める程度まで
俺自身が、怒鳴る人間はヒステリックで信用出来ないので

俺の言い方が過激だから誤解を招いたのは弁解させて欲しいが
俺も別に叩くのを最上で唯一の方法としてるわけじゃないよ
睨みつけて「イケナイ!」とか、おぶさってマズルコントロールとか色々やってきたなかで
丸めた新聞紙を使うのが有効というのを本で見て使っていた場面があったということだ
決して感情的にストレス発散のためやっていたわけではない
俺自身が感情的なのは嫌いだからな

それは猿や馬のR師でも同じ事だ
動物が憎いとかストレス発散でやってるわけじゃないから
それも俺に対してのレッテル貼りだし憶測だろう

丸めた新聞紙は人間が手で叩いたり足で蹴ったりするより余程安全で痛くないし
手で叩くことによって犬が人間の手を怖がるのを避ける意味合いもある
それにYouTubeにあげて非難轟々になるような叩き方ではない
ヒトを何でもかんでもとんでもない力で犬を引っ叩く鬼か何かだと思っているのか?

もっと言えば丸めた新聞紙は拾い食いを防ぐために使っていただけだし犬のため以外の何物でもない
長く丸めた新聞紙を取り出して軽く叩いただけでビックリして口を離すから
手で叩いたり耳を捻り上げるよりはずっと優しい

別にうちの犬は俺を嫌ってなんかいなかったし
久々に会うとなればクンクン鳴いて擦り寄り嬉し小便もらしてたよ

896 :
ペットRスレはここですか?

897 :
>>870だけどごめんよ

898 :
たまたま変な流れになっただけだよ
気にしないで^^

899 :
>>895
>「叱る」の中に「諭す」「怒鳴る」「体罰」があるんだと思うが・・・
>恐い顔押した父親が息子に正座させて説教したらそれは「叱る」に入らないのか
それは「叱る」であり、人によっては「体罰」という人もいるが、「諭す」ではないだろ?
「説教」も口調によっては怒鳴っていたり、そうでなかったりするしな
てか、それくらい文脈で判断してくれよ

>俺自身が、怒鳴る人間はヒステリックで信用出来ないので
>俺自身が感情的なのは嫌いだからな
>丸めた新聞紙は人間が手で叩いたり足で蹴ったりするより余程安全で痛くないし
>それにYouTubeにあげて非難轟々になるような叩き方ではない
これはお前個人の感想で犬が感じている事じゃないだろ
お前が犬なら話は別だが

>それは猿や馬のR師でも同じ事だ
だから、犬も猿も馬も違うっつってんだろ
何でそういう特殊な例を出すんだよ
「馬には鞭打つし、気性の荒い猿には相当強い暴力をしてる→犬にも体罰は有効」っておかしいだろ
動物によって躾の仕方なんて様々なんだから
悪意があろうが無かろうが叩かれた方にしちゃ「痛み」と「恐怖」が記憶として残るんだろうけど、それを飼い主のエゴで正当化するのはどうなのさ


まぁでも、お前の犬がそれほどお前に懐いてるんならもう何も言えねぇわ
激おこプンプン丸にしちゃって悪かったな

900 :
ワンワン

901 :
ニャーン

902 :
アッー!!

903 :
最後に猫は叩いちゃいけない。

904 :
そんなあなたに〔犬の十戒〕

905 :
巽橋交差点とチャリマナーに加えて、今度は犬のしつけかよw
使えない北口商店街爆発しろ!

906 :
お前のしつけもだよ

907 :
今いちばんしつけが必要なのは>>905だったというオチ ぽこぽこ

908 :
むしろ子供にヒステリックに怒鳴りつけてる母親を見ると泣けてくるわ

909 :
チャリンコに子供2人乗せて、穏やかな笑顔で
颯爽と信号無視するお母さんにも泣けるな

910 :
犬と人を同列同等に考えてる次点で全て終わっている

911 :
新小岩で安くて美味しくてボリュームのあるお店といったらどこになるのかゴールデンウイークが終わるまでに教えて下さい
安・近・短しようと思います

912 :
吉野家、サイゼリア、松屋、王将なんてどうだ?

913 :
(・ω・)

914 :
だからリンガーハットの2倍ちゃんぽんでしょって
生ビールとで950円だからね

915 :
>>911
ステーキけんは?
カレー、サラダ、フルーツ等食べ放題だぞ。

916 :
ステーキけんいいなー

917 :
ステーキけんとかマジで言ってるのか?あそこで一回飯食う機会があったが酷いもんだった。

特に野菜(ステーキの皿に乗ってる付け合わせの野菜も含む)は食ったら金を払う事を躊躇するレベル。

918 :
けんでもいいじゃないか
腹が満たされれば味は考慮しないならな

919 :
ステーキくに、というのもあるよね。
あと、ビリーザキッドか。

920 :
ビリーは自分で味をこねくり回せるというスタンスがビミョーだった

921 :
>>911
蔵前橋通り沿い、ラーメン成竜並びのゴロアレストラン。
ランチ500円〜。ボリュームあるし味もそこそこいいと思う。

922 :
駅周辺でクレジットカード使えるクリーニング屋はありますか?

923 :
>>882
不可能じゃないよ
散歩前に家でトイレを済ますしつけがあるから

924 :
>>923
それどうやってするの?

925 :
えっ

926 :
>>911
新小岩マニアックスでも参考にしたらいいんでは
最近更新ないみたいだけど

927 :
>>926
新小岩マニアックス、寿司の百万石の評価が高いみたいだね。

928 :
ふれあい祭って今日だったのか
行けねーや

929 :
ペットの糞もゴミのポイ捨ても人間のモラルの問題だよね。
個人的には野良猫にエサをやっている人の方が考えモノだと思う。
以前、家の玄関前が野良猫たちのトイレ状態になっていた。
ご近所の家の庭も酷かったらしく、用をたしいた猫に水をかけたとかで、
「酷い事をする」とエサをやっているおばさん達の井戸端会議のやり玉になっていた。
臭い(特に夏場)はひどいし、糞を踏まないようにマメに処理はしなきゃならないしで
けっこう大変だし気分も悪いのも事実だと思う…と話したら、野良なんだからそこいら辺で用をたすのはしょうがないと、
「じゃあ、どうしろっていうの、あんたはあの子(猫)達がかわいそうだと思わないの。」と 総攻撃された。
自分たちだけが正義だとでも思っているのか、怖いおばさんたちなんだよね。
私だって猫が嫌いなわけじゃないよ。

930 :
野良人や野良犬には「あっち行けしっし」というくせに
野良猫だけはかわいいんですね
野良ゴキブリもかわいがってあげたらよろしいんじゃありません?
と言ってやれ

931 :
>929
同感!!ねこの糞は臭くて大変です。

932 :
尿のほうが臭いけどね
特にオス猫

933 :
家の中でトイレさせてるけど、Rのほうが強烈だよ!

オシッコはじんわりくる

934 :
蔵前橋通沿いスーパーオートバックス隣
すき家の駐車場のアスファルトひび割れ
凄いんだけどなんなのあれ?

935 :
生きてる以上排泄物は絶対出るわけだし、全体から見ればある程度は仕方ない気もする。
狙い撃ちされてるところはたまったもんじゃないが。

解決方法は野良猫駆除することが一番だろうが、さすがにそれは賛成したくない・・・猫飼ってる身としては

936 :
ネコトイレ設置すればある程度被害を小さくできる

937 :
本一色のヤクルトセンターの隣に廃墟の建物があるが、
深夜になると自転車に乗って野良猫に餌をやりに来るババァどもがいる、
最初はババァだけだったが、最近はオヤジもいる。
一度、ババァには、注意したが全く動じない。

何かいい方法はないだろうか?

938 :
保健所を呼ぶ

939 :
ぬこの着ぐるみを買ってきて待機。えさ持ってきたらニャーンといいながら全力で食ってしまえ

940 :
野良猫OKなんだから、野良RもOkなはず
Rに野良R投げつけてやればええんやよ

941 :
困ってる人みんなで裁判を起こすといいよ
棋士の加藤一二三も猫好きで餌やってたけど、近所の迷惑掛けられてた人たちが訴えて
裁判所が餌やり中止命令の判決出してるから

942 :
ひふみんは自費で近所の野良猫に去勢手術と不妊手術受けさせてた
迷惑かけられた人じゃなくて金持ちの善行に嫉妬したRが訴えた

943 :
猫に罪はねえだ。

944 :
猫やカラスに ゴミがやられるからとかって、
餌場を作ったり、あげたりすると、ゴミには見向きもしなくなるし、
しかも、ゴキブリや、ネズミも居なくなるよね。仕事帰りのサラリーマンが餌をあげて癒されてました。
だけど、猫殺しの犯人はまだ捕まってないんですよね、それが怖い。

945 :
>>944
猫殺しってどこで?

946 :
>>945
今は解らないけど、何年か前に 殺した動画や 画像を貼り付けた奴が
江戸川区か 葛飾区か 市川辺りにいるらしいとしか情報がないままで、江戸川区の本一色や 松本にも被害があったとかのままで、犯人が特定しているが、現行犯逮捕な事らしく、捕まえられないらしいです。

947 :
新小岩駅南口の建設中の野村マンション入り口近くの台車段ボールなんとかしてくれ。マンション売れないよ。

948 :
それと野村ブラんずマンションのとなりの元JR独身寮は廃墟。それぞれの入り口前の道路はタバコの吸い殻や菓子袋などいつもゴミだらけ。なんとかならないかな。

949 :

飲食店の軒先で粗相するのはやめたげて ほんと

南口の居酒屋の軒先で小便させるのは営業妨害だよ あれ

950 :
猫いねーとネズミが爆発的に増えるだよ
そーすっとオメーコレラ菌やら伝染病で人がバタバタ死ぬだよ
夜中の厨房は野菜に群がるネズミで一杯だ!かじった野菜で
調理するだ!客はうまそうに食ってるだよ!

951 :
>>948
ブランズは東急だろ。野村はプラウド。

>>947
どっちにしても、現場事務所に電話(フェンスとかに必ず掲示してある)して
「迷惑だからどうにかしろ!」って言えば解決するはず。

952 :
近頃のネズミは猫より強いです…(^_^;)

953 :
うわあああああああああああ
もうGWが終わっちゃうううううううううううううううう
どこにごはん食いに行けばいいのーーーーーーー!!!

954 :
北口のクワトロ4の昼のコースでも行ってくれば
一人3000〜4000円で大満足できるイタリアン食べられるよ

ただ店員の態度が一度酷いときがあって常連だったうちの家族はもう行かないけどね
サイトに前日予約でケーキサービスというのやってることになってるけど
店員はそんなサービスなんかしてない!何言ってるんだ的な態度とられちゃね

店が混みすぎてると客対応も横柄になるし
ちょっと時間ずらして空いてる時間に行けば
店員もイライラせずに普通においしくいただけるかと

955 :
宅配で幸太鮨とってみようかと思うんだけど、なんでWeb注文の値段は400円くらい高いの?理由知りませんかね?

956 :
>>955
直接幸太鮨とやらに聞いた方が早くね?

957 :
>954
越してきてイタリアンが食べたくてサイトみてクワトロ行ったけど
確かに店員の態度が最悪だった。
普通に接客出来ないのだろうか?ちょーカンジ悪いよ。
あれ以来二度と行かない。

958 :
すっごい剣幕で罵声をはっしながら 
見えない人を相手に喧嘩しているオヤジが家の前を通過して行きました。

959 :
この時間なのにヘリとか消防車が騒がしい。
外がなんか焦げ臭いしどっかで火事?

960 :
立石3丁目で大火事

961 :
「YouTubeに新小岩駅がアップされてるよー」と聞き、見てみたら
飛び込みの心霊動画だった…。
おいおい今更かよ、いいかげんに終わりにしよーよ。

962 :
>>960
情報サンクス。
立石のスレ見てみたら
なんか連続して火事みたいの
起こってるっぽいけど不審火だったら怖いな。

963 :
飛び込みは2011年が8件、2012年が4件、2013年が1件と
着実に減ってる。この件数ならもっと多い駅がありそう

964 :
眠らない街新小岩

965 :
宮庵

966 :
新小岩駅ホームの線路脇の雑草。伸びて来たら刈り取ること。飛び込み防止に有効。

967 :
なぜ?

968 :
> ホームの線路脇の

イミフ

969 :
>イミフ
意味不明

970 :
釜寅美味しいね!

小岩だけど

971 :
ステマ・・・?

釜寅、美味しいけど
量がめちゃくちゃ少ないし、高いから嫌だ。

972 :
え…?
少ないか??
かなりあるでしょ

973 :
そういえば店舗の場所変わって慶州苑復活してたよ!
場所は平和橋通り一本入った小松通りって通りで席数は半分くらいになってたなあ。
店員さんに聞いたら北口で営業してた慶州苑で間違いないとのこと。

974 :
>>972
え・・・?
ないよ。足りない。
金額の割りに高い。
ランチセットならまだ・・・と思っても結局配送して貰える金額まで考えると1個じゃダメだし。
美味しいけどね。あの量じゃ足りないわー。

975 :
自前でご飯足せば大丈夫だよ
お茶漬け用のスープつくし、まぜまぜすればじゅうぶん美味しく食べられるよ

976 :
北口のイケメン過ぎるルンペンいつから居るの?

977 :
慶州苑復活?それは嬉しいな、今度いってみよう。
>>976
確か4月の半ばくらいから見かけるようになった気がする。
家族にも駅前のカッコイイホームレスで通じたわ。もしかしたらファンとかいるんじゃないか?

978 :
>957
クワトロ4のテラス席って障害者用の駐車スペースの上にあるけど違法じゃないの?
障害者用のPの看板が花壇に隠すように設置してあるよ。

979 :
新小岩に越してきて初めての週末。
ルミエールを歩いたら5,6回勧誘っぽい女に声をかけられたんだが
あれは何なの?新小岩怖い

980 :
新小岩名物ルミエールガールだよ

981 :
>>955
ネットでしか注文したことないけどそうなんだw
サービスでついてくるネギトロ巻きの分上げてるのかな?

>>957
やっぱそうか〜
あそこの前菜とか頑張っていてまじ気に入ってたんだけど
料理人がどんなに頑張っててもフロアが駄目だとあかんね

982 :
牛角があったところに入った焼肉屋に行ってみたがなかなかコスパ良いな
店員が韓国人?ばっかりだったけど態度悪いこともなかったし

983 :
>>982
値段は?牛角くらい?

984 :
店員さんの感じは良いけど、肉のレベルも低いです。
冷めたライスを湯通しして出されたのには驚いた(店員が白状した)
2度と行きません。

985 :
牛角、安安、安楽亭、牛繁・・・安い焼肉チェーンいっぱいあるしなぁ
雪月花、米沢亭・・・高い焼肉屋もいっぱいあるし
新規でその感じだとすぐ潰れちゃうのかなぁ

986 :
焼肉の要はご飯だと思ってる
ライスけちったらあかん

そこそこいい肉買ってきて家で食べるのが一番安くて、うまいぜ
においが付くのは気になるが

987 :
ホームの線路脇の雑草は寂寥感をかもしだすのな。清掃され清潔、整理整頓された環境では人は自殺しない。

988 :
するだろ

989 :
>>982
韓国人w 何が入ってるかわかったもんじゃないわ

990 :
秘策なんだが

ホームを蒼く塗装すると効果絶大なんだな。自Rる人間は下向くからな。屋根の青い光は効果あったが、まだ青が足りない。

991 :
全身青塗りのパフォーマンス集団を呼んでくればいいじゃない

992 :
ブルーマン懐かしいな

993 :
>>983
牛角ぐらいかな
覚えてるのは上ねぎ牛タンが790円ぐらい壺漬けハラミが390円ぐらい
ホルモン系が大体390円前後だったと思う
ライスは食ってないからわからん

994 :
北口、吉野家のあとのラーメン屋のあとのお蕎麦屋さんは割といけるらしいという噂を耳に致しました。

995 :
>>994
興味はあるんだが、まだ入ったことない。
詳細キボンヌ

996 :
オーガニックのそば粉だってね
http://www.froma.com/RQ30646741_ED1/

997 :
380円のざるそば食べたけど、値段の割には美味かったよ。
大盛だと50円増し。あと、飲み物は水じゃなくて麦茶でした。

998 :
仁胡そば行ってきた。
厨房の奥に製麺機があって、店内で製麺しているようだ。
食券を受け取ってから生麺を茹ではじめるシステムで、茹でたての蕎麦が食える
のはいいなと期待してかき揚げ蕎麦を注文したんだが、これが期待はずれ。
蕎麦がかけつゆの中でボロボロ切れちゃうんだよ。食感もモソッとして滑らかさ
やコシが感じられない。たぶん粉をこねるときの水回しが下手なんだろうな。
かけつゆは出汁の香りはそこそこ感じられるけど、これといって特徴のない平凡
なもの。まあフツーに立ち食い蕎麦屋のレベル。
かき揚げはタマネギ主体の一般的なかき揚げで、しかも揚げ置き。せっかく注文
を受けてから蕎麦を茹でるんだから、揚げ物も注文ごとに揚げればいいのに。

現状ではかき揚げ蕎麦400円はちょっと高く感じる。スタッフが製麺に慣れて、
もう少しまともな蕎麦が作れるようになれば、けっこうイケるかもしれない。

999 :
新スレです。

新小岩はどうですか?Part60
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1368832839/

1000 :2013/05/18
かき揚げそばが400円っていう時点でそば粉が多くても
5割程度だろうし、まともに評論してもなあとは思う

北口駅前の富士そばもそば粉4割くらいじゃないかと思うけど、
富士そばチェーンの中でも麺が太く、小麦粉の比率が多いことも含め
限りなくうどん状態なのがいさぎよくて嫌いじゃない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
白山・西片・向丘New38(366)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
谷山について!(Part2)(476)
宇部市総合スレッドpart45(841)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
香川のゲーセン(181)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
★益田市Part33★(695)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
富田林市民集合 92(81)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
★大和スレッド Part123★(1002)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
岡山市北区庭瀬 Part7(225)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
広島市のバス事情(34)
★富山県立山町★4(437)
【宮崎市 Part88】(1000)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
ハンバーガー王国・佐世保 6個目(584)
小平市一橋学園25(347)
福島県☆石川郡【1】(206)
岸和田市 #72(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
☆★【埼玉】議員・政治・選挙(170)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
さらに見る