2013年07月東北592: 白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栗原市☆3☆(1000)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
いわきってどうよ?Part110(1001)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】
1 :2011/04/27 〜 最終レス :2011/10/02
●前スレ
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part22】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300054038/


●公式ホームページ
白石市 http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/
蔵王町 http://www.town.zao.miyagi.jp/
七ヶ宿町 http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/

○削除ガイドライン↓みてね!
http://machi.to/saku.htm

次スレは>>990を踏んだ方お願いします

この状況だからあえて言おう。なるようになる



2 :
>>1
スレ立て乙です

当方大平セブンの近くなんですが、震災後から地鳴りがよく聞こえるようになりました。
でも街中の郵便局や、白石蔵王駅近くではあまり地鳴りを聞くことはないそうです。何故?

3 :
うち東町線路沿いだけど地鳴りよく聞くよ
ってか余震より地鳴りより夜中の貨物がうるさすぎ

4 :
越河断層の活発化だな。

5 :
ミヤコウの近くだけど、ここも地鳴り聞こえます。
風がめっさ強いですね><

6 :
晩飯のおかずは裏山で採れた山菜(たらの芽、こごみ)と
露地のしいたけ、春菊の天ぷら盛り合わせ。
隠し味はヨウ素とセシウム。
うめがったぁーwww

7 :
鷹巣でも地鳴り聞こえるよ。
113号線に抜ける道路(長い坂)近辺だけど。
道路が凸凹で走り屋が来なくなっのだけは良い事だ。

8 :
駅周辺ですが地鳴りは聞こえません。

9 :
皆さんレスありがとうございます。
地鳴りが大きいと「大きい(地震)のがくる!」と身構えてしまいます。
でも揺れ自体は小さかったり、なかったりと肩透かしが多いです。
用心するにこしたことはないんですけどね。

10 :
白石よござりす
http://www.youtube.com/watch?v=eslck8Nm65Q

作詞・作曲・演奏・歌・編曲 山崎バニラ

11 :
規制するのはやめてくださいっ!!

12 :
何の規制だお?

13 :
>>12
県南のまちBBSに原発煽り書いてるからOCNから連絡来たんじゃないの、回線止めるぞと。

14 :
湯っぽに連休中行ってみたいのですが、
今時は混んでますかね。

15 :
新館だけど地鳴りなにも聞こえない。

今日、新装オープンしたセブンに行こうとしたら
福島ナンバーの車が白石サッシセンターの近くで路肩にとめて
機械を地面近くにさらしていた。
「0.37マイクロシーベルト。白石は0.3ぐらいだね。
福島より低いね」といって車に乗り込んで走って行った。

東北電力の数字はそんな感じだと思う。
桑折や伊達なんかは0.8代。

NHKのクローズアップ現代に出演された医師の見解。
http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/shinbun/2011/1497/1497-08.html
この先生は民医連の病院の先生。宮城でいえば
長町病院とか坂病院、古川民主病院とかと同じグループ。

16 :
そういや民医連って小池晃さんが理事をしているところだね。
わたり病院もそのグループだったのか、そこまでは知らなかった。

17 :
>>14 駐車場には結構車ありましたけど、いつもあんな位じゃないですかね。中に入ると思った程混んでない感じかな。

18 :
15です。
今日、グーグルマップを見たら白石の解像度が上がっていた。
うちの屋根のブルーシートが丸わかりだった。

19 :
5/21運動会だって?
不安を煽るつもりは毛頭無いけれど、延期の方がいいんじゃないかと思う
教育委員会も杓子定規にスケジュールをこなそうとしないで英断が必要だよ

20 :
ここでぼやいたところで何も変わりませんよ。

21 :
>>18読んで俺も早速見てみたら、思ったより被害があるようで驚いた。
瓦屋根の家はだいぶダメージ受けたみたいだな。
明日帰省するので、友人の家を見舞いに行こうかな。

22 :
>>21
人ん家の様子見てないで募金でもしてこい

23 :
なんか命令されちゃったよw
冷やかしに行くとでも思われたのかね?
募金より被害受けてるらしい友人の家に見舞金でも
持って行きたいのだがね。

もちろん募金も災害ボランティアも、
いくらかはやっているんだがね。

24 :
>>21
おかえりなさい ノシ

内陸部の白石は、全国区のテレビにはまったくといっていいほど映りません。
人的被害が沿岸部と比べると少ないからでしょうか。
でも地味にあちこち壊れていますよ。特に田町や南町は被害が大きい印象が。
お友達を元気づけてあげてください。

25 :
>>23
>>22は白石根性の典型ですなw
本当腐ってるよ。

俺の実家がそこまで落ちてないのが唯一の救いだ

26 :
>>25
1行の文で本質を見たような事書くお前は
何? 神様?

募金でもしてこい

27 :
>>17
ありがとう。
いってみるよ

28 :
放射能被害は蓄積されるから今年運動会をやるなら、それが最後の運動会になるな
今年中止したら向こう30年、運動会は出来ないだろうぜ

29 :
カウボーイの空き店舗あたりに、セリアでも出来ないかな?

セリアは、大河原にも、船岡にも、角田にも、亘理にもあるんだけど、何故白石には無いんだ?

30 :
いいね、セリア。
同じ105円ならダイソーよりセリアの方がいい。

31 :
>>28
なんだそりゃ?煽りか?

いずれにせよ、市内小学校の卒業式を全て中止にしてくれた
教委会にしては思い切った判断をしたものだな…。

32 :
昨日ジャスト2階のダイソーに行く用事があったから生協含め様子見してきた

・ダイソー
ほぼ通常
食品関係品薄
・ジャスト
一部天井工事中
電気製品エリアだったとが立ち入りできないので隣のエリアに移動
品薄商品もあるけど大して問題無さそう
・やまや
ほぼ通常通り
・アイザワ
ほぼ通常通り
・生協
ジャスト寄り入り口から商品が並べてあった。
品数はまだまだ。
それ以外は2階も含めシートで仕切り工事中のため立ち入り禁止


以下、朗報
立ち話を立ち聞きしただけだから断定しない。
5月7日に1階だけオープンらしい


その足でカウボーイ行った。
時間が悪かったのか店の中がタバコ臭くてマイッタ
管理してないんだか違反してんだかサイテー
これ営業妨害でもなんでもなく紛れもない事実

33 :
らしいってか1階が7日からで2階が14日からって発表してたぞ

34 :
↓白石もすでに終わってるんじゃないですかね?
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_ex.pdf

35 :
ジャストの本社は南相馬市、あの建物全体の大家
ダイソーもジャストが経営

南相馬のイオンの大家

36 :
思うのだけど
南相馬の人たちで新潟とかに避難した人とか飯館の人たちとか
白石、蔵王、丸森で受け入れられないか?
実は南相馬ってかなり白石から近いよ。
不忘園から丸森駅の裏に抜けて相馬、相馬の西工業団の
先から南相馬にいける。
まだ、アパート、借家があいているように思えるし
探せば借家にできる家あるのではないか?
女子高の跡とかに仮設住宅もできる。
バスを毎日走らせればよいし、福島も白石からすぐ。

37 :
はらまち旅行バスの本社も南相馬市

38 :
>>34
まだはじまっちゃいねぇよ」

39 :
>>36
おれも女子高思ったわ。
それとか、老人ホーム(現ひまわり)とか。

40 :
避難するならもっと放射線量低いところじゃないと駄目だろ

白石だって安全な数値とは言えないんだし

41 :
>>40
桑折に浪江の人とかが来るのをしらないのか?
福島、郡山とかに避難しているよ。

42 :
白石と蔵王で
飯館村の人たちを牛などの家畜も含めて全員
受け入れることもできそうな気がする。
高速で福島松川のETCのインターから飯館の入り口まで
30分かからない。役場まで40分ぐらいで行く。
白石高校の旧校舎の建物は使えないか?
公園も仮設住宅として使えないか?
そもそも、白石も磐城国だったときもあったのだし。

43 :
>>42
それは良いな。何日か前の共同会見で犬HKのザキヤマ記者が
「家畜をまとめてどこかへという移すという提案は出なかったのか?」
と詰め寄ってたんだよ。相手は納得の行く答えは出さなかったけど。

44 :
なんか、今地震が爆発したかのような感じを受けて
びっくりした。今までも地鳴り聞こえたりはあったけど、
今回のはやべー! って感じた。
地震情報見たら、震源がモロに白石付近。直下型始めてだが、おっかねーな。

45 :
飯館も近いよ。
伊達市から飯館に抜ける道もある。
貝田 梁川 霊山 こどもの国 飯館
貝田 梁川 霊山 月舘 飯館

となりのとなりの村なんだよ。

46 :
個人的には、白高も白女も市役所とヨークが目の前で
立地条件的にはサイコーな希ガス

家畜の受け入れは蔵王山麓あたりの牧草地や荒地
↑牧草の放射線量次第

空き家や賃貸
↑余所者嫌い偏屈体質が多いから行政が圧力かけてもまず無理

蔵王町の雇用促進住宅だかが人気無いようで
いつまでも募集かけてんのは場所が悪いのか?
なにはともあれ、宮城県南部(白石、丸森、角田)は
放射線量と睨めっこしながらじゃないと
受け入れる側も受け入れられる側も
2度手間になるから慎重に動いてほしい

47 :
中国からの黄砂攻撃がヒドイ

48 :
>>44
白石断層では、、1956 年9月30 日にM6.0 の地震が発生し、
死者1人・負傷者1人などの被害があったそうです。

今朝の地震の震源地は「北緯38.0度、東経140.6度」だったそうなので、
滝の下あたりでしょうか。

49 :
>>48
Googleマップで確認すると
勝坂と平屋敷の中間くらいですね

白石断層、初めて聞きました

50 :
滝の上じゃないかな。

51 :
今、グーグルマップで見たけど愛宕山だべ。
住所は森合

52 :
今頃になって白石に断層があるって驚くなよ俺は20年前からしってたぜ
ネットで流行ネタや裏サイトそして2ちゃんばっかしてっと放射線より短期間で脳みそ腐るぞ

読書は大切だな

53 :
俺は20年前からしってたぜ(キリッ

似合うなぁw

54 :
おっさんなのにミサワとかwww

55 :
>>54
お前のせいで>>52がミサワにしかみえなくなったわw

56 :
>>49
詳しくは「福島盆地西縁断層帯」の一つで「白石断層」という名称で知られているそうです。
「白石断層」の地図は、以下を参照して下さい。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/05apr_fukushima/f02.htm

57 :
すいません。以下の地図の方がわかりやすいと思います。
http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Miyagi5/figures/f2-4.jpg

58 :
>>57
刈田病院のすぐ傍に断層があるような・・・。

59 :
直下型地震を煽るつもりは毛頭ありません。
ただの情報提供が目的ですので、ご理解下さい。
もっと鮮明で使いやすい(スクロールできますし、越河方面は「都市圏活断層のトップページ」で「桑折」付近を地図上でクリックして下さい)
地図は次のものです(ただしshiraishiとあるのはご愛嬌)。
http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=fm&dis=all&name=shiraishi&size=100&rc=42&xy=02

60 :
>>58
今の場所に移転計画が立った時、反対が起きたのは
その活断層も原因の一つだった記憶がある。

61 :
連投、失礼します。
「越河方面」は、次の地図を参照下さい(ここでも、kuwaoriとあるのが気になりますが)。
http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=fm&dis=all&name=kuwaori&size=100&rc=14&xy=02

62 :
農協 レギュラー 141円だった。
前回 15リットルで 3円引き
2万円チャージで2円引き
プリカ 146円

63 :
>>56
丁寧にありがとうございます
刈田病院のほか、東北自動車道も断層を跨いでいるのですね

64 :
「よりによって断層に上に建てるなんて…」
「地震が起きた時、病院に居るのが一番危ないって問題だろ」

いろいろ言われてたんだよね。
でも「免震構造にしておけば全く問題ない」で通ってしまったんだよね。
シャンシャン議会だったから…

65 :
市内の道路のうねりや沈みが以前より多くなってる気がする
(特に新幹線駅付近)けど、皆さんはどう思いますか?

66 :
>>65
同じ事思っていました。
やっぱりそうですよね。
勿論全域じゃないですけど、段々わるくなってきてるんじゃないかなぁって。
写真かなにかで記録しておけば判るんでしょうけどねぇ。

67 :
もともと新幹線付近はたんぼでしたからね!

68 :
舗装は夏に向かってドンドン酷くなっていきますよ。〜〜〜〜
新幹線付近だけというか、被災地の全てがですけど。

69 :
断層のある越河〜斎川はだな。
破砕帯を貫通して新幹線のトンネルが通ってるし、JRも交差して通ってる。
東北自動車道は峠の難所だし、国道4号線もやはり交差してる。
国道113号線もだめになるだろうし、349号線ももちろん不通。
電力の送電線もやはり同じ状態だし、国道に埋め込まれた光ファイバーもある。
ここらあたりで直下型地震や敵国からの爆撃があった日にゃ〜どうなることやら?

70 :
近鉄の前の坂はなんでいつも濡れてんだ

71 :
おまえさんが通るのを待ってんだろ言わせんなよ恥ずかしい

72 :
近鉄ー!俺だー!結婚してくれー!

73 :
>>70
たぶん、上水管から漏れているのではないか?
水道事務所はしらないのか?

74 :
113号の線路下のトンネルもずっと濡れてますよね。

75 :
》74 スーパービッグの信号超えたとこでしょ、たしかに。
ところで白石の勤体には福島をはじめどのくらい避難者来てんのかな?
行政的には大変だろうけど、白石には遊休施設や受け入れ可能な施設いろいろあるし、
向こうさんからの需要があれば、もっと受け入れられたはずって素人目には思うけど。

76 :
俺も可能な限り受け入れすべきと思う。
そんで帰宅出来るようになって落ち着いたら
観光にでも戻って来て貰えたらくらいで考えれば
いい。

77 :
白石では避難先としての需要は少ないでしょ。
件の断層で町がめちゃくちゃになったとして、
白石は暫く復興出来ないから、南陽とか古川に
避難してくれと言われてもお前らだって断るだろう?
大河原や名取だったら喜んで引っ越しちゃうのかな。

田舎は地元にしがみついてしか生きられないんだよ。
遠くの安全な場所に避難と言う考えは受け入れ
難いんじゃないかな。

78 :
明日の旧車イベントに見学にいきます。
晴れるといいな。

79 :
田町の刈田病院の売り出し中の宿舎や
新館の古い市住とか
市内の公園や女子高の後に仮設も作れる。

桑折あたりも浪江町の避難先になる様子。
角田、丸森は山元、亘理、相馬から避難してきていると聞いた。

飯館や南相馬(新潟などに避難)、川俣山木屋などの人たちを
白石はかなり受け入れられるし、
飯館や南相馬(新潟などに避難)、川俣山木屋から車で1時間強。

市長は議会を招集し、受け入れを決議して直接、バスで迎いにいくと
いいと思う。市長は福島県庁と川俣の役場、飯館の役場、南相馬の
市役所に行くといいと思う。

80 :
>>77
福島はそんなことを言っていられない状況のようだ。
郡山、福島は限界近く受け入れ。
浪江の人たちが桑折の仮設住宅にすむとのこと。
若松にも仮設住宅を建てているようだ。
原発災害は今も続いている。

81 :
調べた。白石に40人近く原発の近くから避難してきているとのこと
筆甫に南相馬から140人近く避難してきているとのこと

82 :
市長、存在感なさ杉。
少しはオッ!と思わせる行動見せる時だべ。
市内の被害の復興費用も大変だが人道的に
避難してくる人に食料など供給しても評価下がらんよ。

83 :
http://www.fukushima-koutu.co.jp/upd/detail.php?update_id=230&t=&f=2
このバスを白石経由にして川俣の福島交通の営業所まで延長するといいと思う。

84 :
>>70-72
ワロタw

85 :
いくら受け入れろよつっても被災者だって選ぶ権利があるだろ
牛の中の人と似た偽善ヅラした主張はヤメレ

86 :
この世には白石と被災地以外存在しないんですよ
それが田舎スタンダード

87 :
牛の方、アルtyuですか?  私と同じ・¥¥
そおー  そおー  。

88 :
>>70>>72の流れお下品だけどワロタ
最近色々と殺伐としちゃいがちだけどおヴァカさに救われたw

89 :
aobadori.miyagi.ocn.ne.jpによる荒らし報告完了
荒らし再発したらまとめて報告するね

まちBBS荒らし報告スレ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1135430810/91,92,93,94

90 :
>>89
マルチも荒らしの部類だと思いますよ。

91 :
>>90
柴田、白石、角田、山元スレで荒らしまわってるから報告したんだけど?
荒らしたご本人?

92 :
>>91
というか
あんたも・・

93 :
まぁいいや粛々と原発・放射能煽り荒らしは報告していくよ

94 :
「w」をするところじゃなかったのか。。
失礼しました。

95 :
今回の災害での避難民の受け入れは
「白石人口4万人計画」の足がかりになるかも…

と確かに思う

96 :
ところで昨日の雷かなりすごい地響きだったけど
どっか近くに落ちたのかな?

97 :
>>95
それこそ火事場泥棒



てか震災で失業した海辺の被災者が仙台やら大和あたりには流入すんだろけど
まともな仕事も無い白石やら仙南地域に来ると思うか?

98 :
工業団地造成も終わったし、風間しっちょががんばって
企業誘致してくれるでしょ。

99 :
やっぱり震災に乗じてではなくて。
きちんと構造的に構築していかないといけないだろうな。
ま、白石とかの一自治体でなく仙南とかをまとめた構想がないとな。
とはいえ合併できない体質じゃ何ともならないような気もするし、
田舎の寂れた空気もいいのかもだよ。
放射線のない空気が資源になるかもしれない時代だしな。

100 :
>放射線のない空気

白石のことじゃないですよね?

101 :
明日は5.11

102 :
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/l50

たてたよー。
積極的に誘導しちゃってください。

103 :
やっと規制解除された…

>>89
亀レスだけど、荒らしまとめ報告乙です。
自分もおーしーえぬなんで、荒らしおcnは大迷惑です。
荒らし自体が放射線物質以上に迷惑。

104 :
昨日のニュースで白石の災害復旧のことやってたな。
やっとボコボコの道路を直してもらえるのか?

105 :

新幹線の駅や高速のインター在来線の駅も市内に三つもある。

小原、釜先、遠刈田、温泉は近いし天下の智将、片倉小十郎歴史やお城やある

歴史のある城下町、このスケールメリットを生かせてないのなら行政任せにしないで

企業誘致も含めたコンペでもして見たら?

106 :
新幹線の駅や高速のインター在来線の駅も市内に三つもある。

小原、釜先、遠刈田、温泉は近いし天下の智将、片倉小十郎の歴史やお城がある

歴史のある城下町、このスケールメリットを生かせてないのなら行政任せにしないで

企業誘致も含めたコンペでもして見たら?

107 :
>>105
一つ確認だが・・・

あなたの中で、どの駅が白石市内として認識されていないんだ?

旧町民は郡部を馬鹿にしているとクレームが付くぞ。
少し気をつけれ

108 :
>>107
あまり喧嘩ごしにならなくとも。
せっかくいいこと言っているんだし。

確かにそんな気がなく単なるミスでも、旧町内以外軽視か!と邪推して食いついてくるのはいるけどね。
逆に町中には◯◯地区重視か!と食いつくのもいる。

109 :

そういうことも含めて白石市内のスケールメリットを考えてみれば

110 :
今日いきいきプラザで放射能について
刈田病院の先生が話をしたらしいんだが誰か行った?

111 :
>>110

行ったわけでないけどこれこれこうだから安全ずらって
今までの政府見解や行政の発表の踏襲じゃないか?
で結局何をどう対策理解すればよいかさえわからず
ポカーンで糸冬了

112 :
てめーの想像100%でそこまでバッサリ切っちゃうってすごいっスね。

113 :
そういうのを無責任って言うんだよ。

114 :
>>107だが
喧嘩腰とかそういう訳ではなかったんだ。
気分を害してしまったとしたら謝るよ。
すまなかった。

スレの内容については私も同意だよ。
自分達で考えて行動していかないと、行政からの押し付けという発想が先に立って、どうしても反発してしまうからね。
仙南の雄だった頃の自負を思い出して貰いたいな。
寝に帰るだけの私がまちづくりを語る資格はないんだけどね。

115 :
意外と白石駅から上り東北本線に乗る機会ってないから
越河駅なんて普通に忘れてしまう罠w

116 :
>>115
何年かに1回は寝すごして降りる駅です。
昔降りた時に駅舎の中に駅で亡くなった身元不明の人の似顔絵とかあったなぁ。
見なきゃよかったとか思いつつ1時間以上電車をまってた。

117 :
越河駅は、白石市内の在来線で唯一、駅前にコンビニがあるんだぞw

118 :
白石市の中心とはどこでしょう?駅 学校 公共施設 新興ショッピングセンター

国道沿い 旧市街 新市街 新興住宅地 武家屋敷歴史地区 ?

119 :
東北本線が上下線停車する東白石駅も白石インターを中心に見据え

十二分に有効活用した企業誘致や振興事業が決まればそのメリットは

計り知れないのでは・・・

120 :
名前は知らないが太陽石油脇の橋さえボロボロ
新たにかける橋を作る金が無い。

深谷の工業団地もJAが退去移転すれば面積がもう少し稼げたものの
居残って変な形で終了
バイパス沿いもポツンポツンと民家が残り中途半端
市場跡なんか一等地だろうに売却できず何処まで続くかわからんNPOが管理

企業も商業施設も来たら来たで感謝はするがこれじゃ来ようにも躊躇すんでしょ
内部被曝した白石住民の脳みそが良い方向に進化するしかないだろ

121 :
〉110
刈田病院の先生が話
先生:刈田病院事務 健診センター長・東北大学名誉教授
   日本医師会認定産業医・日本医学放射線学会認定専門医・
   日本消化器病学界認定専門医

大先生です。

講演『放射線と私たちの健康』

役所の予想人数はるかに多かったと思う。
放射線に従事している者としてと、先に逃げを打ってた
単位の説明が長かった(μは何倍とか、ミリ何倍とか)

今までの政府見解や行政の発表をしただけ、

今。0.2μSD/hだから大丈夫…365*24*0.2だから
年間浴びていい範囲内だから…文部科学省の基準値以下です。

0.2μSvで1日8時間労働しても、総放射線量100mSVなので白石では
170年は大丈夫 白石で何をどの程度心配したらよいでしょうか?

どうしても気になるなら
不必要な外出を避け、外出時は、念のため帽子・マスクの着用
帰宅時は、上着から大気の物質を振り払い、うがいを励行する
野菜などは、念のため水洗い。

酒一回に20g飲んだら死ぬとします。毎日20cc飲んだら大丈夫な
ようなもの…

癌の割合が10万人で300人が放射線くらっても305人になるから
変わると、思うか、思わないかは、個人の捉え方しだいだ。

喫煙の方が発ガンのリスクがある。

安全…気にするれべるではない。
質問受け付けなかったし、時間だって、終了でした。

内部被曝は専門外だそうで…

(個人的感想)
ちょっと賢い小学生の自由研究程度の発表
テレビで何回もみてるそこから、踏み込んだ話があると思ってきた
って、思ってる人がどれほどいただろう…
期待してれば、裏切られた…
白石のレベルでは、そんなもんだ…

肩書きのわりには…ねぇ

122 :
また荒らしてる
管理人がわざわざ放射能対策スレ立ててそっちに行ってねって言ったのに

123 :
>>121
肩書き相応のような。。
大槻教授呼べば解決

124 :
767 返信:RareBear77[] 投稿日:2011/05/12(木) 18:25:52 ID:w+/FeJzQ [2/2] [ ]
>>765
追伸

誘導が入っているスレに「さみしーよー」と出てくる場合は、
「住人の不安を煽る行為」としますですよ。

削除依頼よろしくです。
それに、そのような場合は相手にしないでください。
相手をすれば、そのまま居ついちゃいますよ。

東北板 削除依頼スレッド【Part38】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1300530242/

125 :
>>120
お前の脳みそが良い方向に進化すること願う

以上

126 :
>>112

>>121を読んだか?
完璧でもないが俺の予想通りだったぞw
で原発ネタは糸冬了な

127 :
>>125

十分進んでる

128 :
白角定期戦が震災の影響で中止って・・・
負けが込んでいる角田高がそれにかこつけてやりたくないって言い出したのか?

129 :
>>128
下衆な事言うなよ。

130 :
今の白高って応援のやり方手取り足取り教えるんだってな
共学になって女子生徒がやり方が厳しいってPTAに言ったらしい

131 :
俺の友達も白高にいるけど、正直休みたいって言ってたぞ。あと、応援練習が嫌で不登校になってる奴もいるらしい。

132 :
>>128
角田側から中止の提案あったって

133 :
応援練習…

今時バンカラ風のイデタチで恐怖心を煽っての
強制的な応援練習なんて、そんなことやる意味があるのか?

また数日前から正門前で登校時刻に、竹刀を持った団員が
一般生徒に怒号を浴びせる光景を目にしているが、あれもいらんだろ

134 :
サイレン鳴ってるね。
どこが火事かな?
風吹いてるから消化作業大変だろうな。

135 :
>>133
怖いなら素直に怖いって言えよwww

136 :
>>133
あの仙台二高ですら、共学になって応援指導が問題化、挙句の果てには
応援指導改革→応援団消滅→復活応援団の団長に女子就任てなことになってるらしいからな。
悪しき慣習を引きずるだけが伝統ではないと思うのだが。

137 :
自分が(子供が)うまく対処できないことは周りの環境が良くないからだ。
そういう「他に責任を押し付けるたがる」のは良くないよな。
学生のころに応援団にいじめられたやつが大人になっても毛嫌いするんだろうな。
ま〜昔の時代といえばそれまでだけど、当時は先生も見て見ぬふりして大目に見てたし。
だからといって、先生の威厳もちゃんとあってコントロールしていたよ。
大人も子供も誰もがみんなでナァナァの世界じゃいつまでも子供のままだよ。

138 :
発行は部活も親が顔や口を出して、遠征の送迎や差し入れ等々、
厨学より疲れる…と同僚が嘆いていた。
ま、その体育会系の部だけかも知れないが。

139 :
蔵王町の工務店で家を建て替えるんだけど何処が良いかな?

140 :
まー田舎のガッコなんてそんなもんだよ

みんな自分が一番カワイイんだね

141 :
高校生(男)なんだし、自主性を養わせるのかと思いきや
熱心な親御さんたちが車出しやら(自分達応援も含む)で
その話し合いまでするそうで、自分の時代とは違う過保護ぶりに呆れていたよ。

142 :
>>133
昭和ですか?w

143 :
 個人的な理念で県立高校の共学化をゴリ押しした当時の県知事は
こういったことなど予見できなかったんだろうな。
 それにしても、応援団程度で生活に支障を来すというのも情けなさ過ぎだ。
 社会に出るどころか、就活の段階で挫けそうなのがゴロゴロ居そうだな。

144 :
一晩で応援歌を2曲も覚えるのは正直きつかったけど、それでも先輩が怖くて必死に覚えたもんだ。
あのきつさと怖さは社会人になって味わえるものではない。

今の生徒たちがかわいそうでならない。

145 :
応援団になれば応援練習しないで済むから、練習嫌いが入団する傾向がある
援団は練習時以外だとかなり優しく教えてくれる(男子校時)
女にこわいこわい言われてるんなら、放課後に各部を回って普通の話し言葉で指導して怖くないアピールすればいい

146 :
とうとう国見まで来たか・・・・

147 :
来ましたか!

148 :
なにが?いつもの荒らしの人?

違う高校だけど、斎川側に校庭あるトコ。堤防側に車で乗りつけてるコーチだか監督だかいるけど、携帯で通話しながら運転してきて煙草は携帯灰皿使わず下に落としてるの通りすがり見掛けてヤな感じ。

149 :
あそこの高校は朝の通勤で右折する送迎の車でもたつく(R113を市内へ向かう時に)。
もう少し中央に寄ってくれれば、横を抜けられるのに。
交通整理する教師も、端の向こうの信号が赤の時に
横断歩道を渡るようにすればいいんだが…。

150 :
応援練習って共学になってもまだあるんだ。
うちらのときは毎日昼休みにプールで練習→間違えると胸倉掴まれて3年の前で正座だった。
あと牛Rを頭上からぶっかけられて、学ランが黴生えたり。(うちの時代は勝ったからすぐ私服になったけど)
対面式でも2年と3年の間を通るんだけど、ぼこぼこに殴られる。
もう8年前の話だけど、登校拒否するのは2,3人くらいしかいなかったな。
1年のときは「良い習慣(応援練習)は持続させましょう」だったのに
3年になったら「悪い習慣は撲滅しましょう」って指針が変わって暴動が起きそうになった笑

151 :
あと応援歌を全部覚えないと裏でボコられて泣いてるやつもいた。
10個くらいの歌詞と振付を覚えないといけなくて、違いが分かるまでは必至。
まあほとんど口パクだったけど。。
応援が水泳部だと勝った学校側全員が何故か飛び込むんだよね。今思うと意味不明。

152 :
人間生きていると理不尽なことは多々めぐり合うようになる。
無意味とか古い習慣だとかいう応援団練習なども、その中でうまく立ち回る勉強にもなる。
口パクなどはその例だな。
一所懸命に頑張るやつはそれでいいし、ずるさを会得するのもどこかで人生の役にたつかもな。
現実から逃げることだけを考えているとダメになるぞ。

153 :
暴力はダメでしょ。

154 :
飲み会とかで『話のネタ』には困らない程度かな。
未だにトラウマ抱えてる友達いるし笑
こんな習慣にこそ、モンペアは噛み付くべきだと思うんだけど
うちらのときは親もスルーしてたな。

155 :
まともな常識を持ち合わせていないからモンペなんだよ。

156 :
モンペは引っ込んでろ!
いい加減「子離れ」しろや。

157 :
親も「大人」だったんだよね数年前あたりまでは。他の人も言ってたが理不尽なことをこなす意味ってのも結構大きかったなって思うし。

白高なんてメチャクチャな先生も多かったけど(部活動で運動やらなきゃ受験受からないとか言ってた)、実際に社会人になってみると笑えるレベルだったわ。

158 :
姉妹都市の海老名市では、節電のごほうびに白石の物産品をプレゼントするそうです。
うーめんかな?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110518/t10015971311000.html

159 :
>>158
こけしだったら何とも言えない気分になりますね。

160 :
白高ナツカシス

定期戦の応援練習のとき、わざとフェイントかけられて、間違えされられたことあったな。

161 :
遅レスで申し訳ありませんが・・
>135 
の発言に反応してしましましたw。

怖いんじゃなく、古臭くて「そんな行為に意味があるのか」と書いている。
そも、怖いと思ってるやつがいるか?w

162 :
書いてるあたしも大人気ないか。。。ごめん^^:

163 :
話は全然かわるんだけど・・

「笹巻き」って白石独特なもの?「ちまき」とはちがうのかな?
刈田病院や大泉病院では売れるのに、癌センターでは売れないw
みんなは食べない・?作らない?

164 :
>>160
あるある!笑 拍手の回数とか分からないから音出ないように叩いてた笑

165 :
>>162
>>163

弁当屋じゃね?

166 :
弁当屋?でもいいじゃん♪
マトモな話題ふってんだからさ。

私は「笹巻き」は青笹に白メシ入ってるもんで
「ちまき」はタケノコの皮に鳥メシ入ってるってイメージ。
どっちも好きだけど、造るのは面倒だからばーちゃんにやってもらう。

167 :
笹巻きってそのままか、きな粉付けて食べてるけど他に何か付けてますか?

168 :
きな粉ですね〜。
今考えたんだけど胡桃ダレとか旨そうかも。

>>160
勝利の歌の速いバージョンと遅いバージョンとか?w
校歌を忘れても、凱歌は格好いいので覚えてるな。

169 :
>>163
>>166
ヨークベニマル全店?で、猪苗代産の『ちまき』売ってるよ
名前は『ちまき』だけど、者は笹巻きそのもの


以下、山形県のサイトより
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/sasamaki.html

170 :
おい近鉄が俺に飽きたみたいなんだが

171 :
 フェイントも怖かったなぁ〜(笑)。

 三拍子は、基本最初に手が前。七拍子は、基本最初に手が上。
 旧体育館だと前に人が多くて、更に親切な先輩応援団の方が最初に前方45度に手を上げるもんだから、三拍子か七拍子しか判別つかづに、隣の先輩方に「ごらぁ〜、前さ出ろぉ〜!」と(笑)。

 あの理不尽さを我慢できれば、社会人になって我慢できない理不尽さは無いな(大笑)。
 応援団も含め、白高の先輩のみなさん、ありがとう。

172 :
先日プールへ移動中の応援団を見かけたのだが…
長&茶&モリ髪のチャラ男みたいなのが学ラン着てたぞ。
あれで良いのか、応援団???

173 :
>>170
枯れたんじゃいのか?

ペペローションの世話になれ

174 :
>>173


滑り良すぎて事故多発するからやめてくれ。

175 :
>>165
> >>162
> >>163
>
> 弁当屋じゃね?

161もあたしだよw

> 166
レスありがとう。
白石あたりだけのものかしら?
宇都宮とか横浜、秋田に送ったらとても珍しがられたけど。

と、うちのは白飯じゃなくて、100%もち米ですのさ♪
だから、おもちやおはぎを食べるときの味付けなら、どれでもいけるかと^^

♪〜
ち〜まき 食べ食べにぃさんがぁ〜 
♪〜
てのは 鶏飯のやつかなぁ^^

176 :
笹巻きなんて、久しく食べてないな。
笹川流れに遊びに行った時、おやつを笹団子にするか笹巻きにするか、いつも迷うんだよねぇ。

中身はおこわが好き。
笹巻きちまきって言うのもあるから、呼び方の違いないんじゃない。

177 :
>>172
白高生は昔からほとんど?茶髪だよ。俺も軽くキンパだったし笑
勉強キツイ(うちのときは夏休み2週間、冬休み3日間だった)代わりに、身嗜みに関しては緩いから怒られない。
今は知らないけど。

178 :
>>176
レスありがとう。

笹団子って、笹で巻いた「草餅」みたいなやつ?
福島でよくみかけるけど新潟にもあるんだ?
「笹巻きちまき」てのは聞いたことがなかった
ありがとう^^

179 :
新潟で買ったのは5〜6個つながってた

180 :
>>178
笹団子は新潟のも有名だよ。
あと 三角ちまき という笹巻と同じ物もある。
それから、こいのぼりの歌にでてくる ちまき はお菓子のちまきだと思う。

181 :
ばーちゃんに聞いたら笹巻きに入れるのはもち米だって言ってた!
うるちじゃーポロポロんなっぺと笑われた。
弁当屋さんって、大泉とか刈田に弁当卸してるとこの人?
みそおにぎり好きでよく食ったよ。今も通院のたびに買ってきて食ってる。
あと、おそうざいではかぼちゃの煮つけとひじきが好き。
違うトコの人だったらごめんね。

182 :
>>171
>あの理不尽さを我慢できれば、社会人になって我慢できない理不尽さは無いな(大笑)。

あんなんはちょっとしたテーマパークみたいなもんだべw
実社会のほうがうーんと理不尽なごどいっぺぇあっぺさ。

183 :
>>182
そのときはそれなりに切羽詰った行き場のない理不尽さの深刻度合いは大きいかも。
だからこそ、それを乗り越える能力が身につくわけだ。

社会に出てからはやっぱり理不尽もあるけれど、対処法を選択する自由さはある。
のらりくらりとかわして生きるのは楽かもしれない。
そこをキチンと立ち向かって対処できる精神力と能力を備えた社会人は多くはないだろうな。
どちらにしても、もちろんそれなりの自己責任はふりかかるけれど。
ま、何といっても一番の理不尽は嫁の小言だな。

184 :
必勝白高。

185 :
「幹さん」は蔵王町でバイトしているのですか?
ご存知の方いませんでしょうか。

186 :
白勝必高!!っての流行らなかった?

187 :
闘い勝てり馬勝てり〜で終わるのなら流行った

188 :
白石の方にお伺いしたいのですが…


以前、白石川に釣りに行った帰り道、尿意をも催しいたしていました。
チャリンコにペットボトルやら沢山積んだオバサンが股間を覗き込んできました。
あの女性は何者でしょうか?
教えください。

189 :
>>188
見たまんまの人ですw
換金できるゴミを方々で集めているようです…。

190 :
あの黒いひとか?

191 :
113号線沿いの洗車場の精米機の所でたまに見かけるなぁ
薄暗くなった時間帯にそこで歌ってたりするから怖い

192 :
携帯の線量計買ったけど数値書く?

193 :
書いてみて。

194 :
>>188
きすえちゃんだなw
高速道路と白石川が交差するところに
すんでますw

195 :
>>192
田町
1mぐらいで0.2マイクロシーベルト
地表で0.3
雨どいで0.4
室内で0.05

いま、福島のサティ近く親戚のところに
行ってきた
そと1m0.8
地表1.4
雨どい 4.5
家の中 0.3

白石市図書館駐車場 地表1m 0.2ぐらい

196 :
機種 ロシア SOEKS製

197 :
>>195
角田とだいたい同じだ。

198 :
コープマート白石のジャストって開いてますか?
福島市内のジャスト全店閉店したから白石まで行ってみようと思うのだが

199 :
>>190
たぶん同じ人だとw
年中チャリに資源ゴミを満載している。

>>191
そりゃ怖いわ…w

>>194
昔から謎だった。子供もいたけどどうなったんだろう。

>>198
開いてるけど閉店はまだ夜7時までだったかな。

200 :
きすえちゃんって言うのか…
ホームレス?
Rをがん見するのはやめてほしいっす。

皆さん情報ありがとうございます。

201 :
ゆっぽの裏の大きい駐車場に建ってる平屋の建物、あれってなに?

民家ではなさそうだが…。

202 :
>>201
グループホームと聞いたことがあります。

203 :
>>202

ありがとう。

204 :
なんか工業高校の応援団が朝から音痴な歌うるさいのだが…。

205 :
それぐらい我慢汁

206 :
応援歌ぐらい205さん同様普通、ですね。
ぜんぜん問題外ですよ。
今の当地、そんなレベルの話ではない。
どうする、今の放射線。
お隣、昨日の七ヶ宿のデータもうーどうする。
やはり、米国の80qのラインは正解かな・・・・・。
白石もーーーーーかな?  と思うこの頃です。

207 :
なんだろう206書き方がうざい。

工業の応援練習、日によっては19時辺りまでやってるからね。
ご近所さんはうるさいだろうよ。今だけとはいえ。

208 :
うるさいとかいう困りごと。
確かに当事者にとっては問題なんだろうけどね。
めんどくさい世の中だね。
元来、人間社会の中で生きるとはそういうものなんだけどね。

209 :
実際隣近所で騒音がでてたらきついだろうな。

210 :
工業の人はよく駅のホームに制服で座れるな、と毎日思う。

ゴミのポイ捨てとか「マナー」って言葉知らないよね、彼ら。

211 :
今はどうか知らんけど、白工生は電車内のトイレにぞろぞろ複数で入っていってたな

たぶんタバコ吸ってたんだろうね。

212 :
工業ってセブンとビッグへの立ち入りが禁止寸前になった事があるらしいね

213 :
そうですね 207 「笹巻きってそのままか、きな粉付けて・・」わずわらしいですね_
言い回し__

214 :
真面目な話
 今後、どう電気を含めてエネルギーをどうするか
考えなくてはいけないね。

 バイオマスガス(畜産、農林、生ごみ)
 都市ガス(バイオマスガスと併用)
 廃棄物発電(ごみ、木くずなど)
 太陽電池発電
 風力発電
 地熱発電
 小水力発電、マイクロ水力発電(農業用水など)
 熱供給事業 温水、暖房温水(発電排熱、木くず)
 太陽熱温水器(真空)
 太陽熱集熱パネルによる暖房(南極基地などでも使用)
 ペレットストーブ暖房(FF式、自動)

 個人で導入しやすいのは

 太陽熱集熱パネルによる暖房(南極基地などでも使用)
 ペレットストーブ暖房(FF式、自動)
 太陽電池発電
 太陽熱温水器(真空)

 かなと思う。補助金を出せば導入しやすい。

215 :
>>214
汚染地域の山林などの樹木(震災瓦礫も)を燃料とする。
   ↓
木質バイオマス発電。発電施設で放射性物質回収。
   ↓
植林する。樹木が土壌の放射性物質吸収。

の繰り返しで一石二鳥?
CO2排出削減も兼ねられる。
短期間で汚染物質の除去は無理だろうけど地道にがんばる!!
採算は度外視でも仕方ないと思う!!

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5908/swedish_biomas.html

216 :
コープが震災前にやってた春のスタンプラリーってどうなったの?
後で何かと引換みたいな張り紙あった気がするんだけど

217 :
実家が白石です。
私は現在の放射線量を心配していますが、白石の家族は気にしていません。
そんな感じなんでしょうか?兄弟の子供も心配なんですが、学校も何も気にしていないような話を聞きました。
白石市としての取り組みはないのでしょうか?もしくは、本当に大丈夫な値なのでしょうか?

218 :
一小は砂ぼこり舞う中運動会を普通にやったし
今日はプールの掃除をする準備をして登校しました。

先生たちや教育委員会の人にとって大事なのはカリキュラム通りに進めることで
5年後、10年後に子どもたちがどうなろうと関係ないんだと思います。

給食に関しては「暫定基準を超えるものは出回ってないはずなので安全」という
スタンスと思われます。保護者も産地は全然気にして無い感じです。

宮城県としても県産=放射能汚染とイメージされるのを防ぐことを第一として
安全に見える数字しか発表してないので県民の危機意識はゼロに近いと思われます。
むしろ「放射能危ないんじゃ」って言うと白い目で見られる傾向がある気が。

219 :
福小も何事もないかのように運動会をしました。
ただ、プール清掃は一時延期となり
きちんと放射線量測ってから行うとの事です。
無条件に「安全だから」と決めつけ計画通りに進めるのは不安ですよね。
きちんと測定して問題ないならそれで良し。
問題な数値が出たらしっかり対応してくれれば保護者も納得ですね。

それにしても白石は「わざと知らないふりしている」気がしてなりません…

220 :
生協は仕方ないけれど再開するのが遅すぎたね。。
ヨークに行く人がかなり増えた

221 :

空気中?大気中?の線量よりも
地面や地表の線量を計測し、発表するべきですよね

222 :
>>219
小学校や保育園では測定はしているけど、対策はしていないんだね。

親や周りの大人たちが声をあげなくてはダメだよ。
自治体に任せていてはなにも変わらない。

223 :
やっぱプールってやばいですかね?

224 :
プールの底に溜まってる放射性物質がやばいんじゃないかと。
なのでブラシでゴシゴシ掃除した後は、そんなにやばくないんでない?
その掃除を子供にやらせるな、て話だけど。
プールよりは砂埃まうグラウンドとか、木々がおいしげってる公園とかの方が危険だと思う…

225 :
七ヶ宿の露地ホウレンソウからセシウム検出されずってウソ臭すぎる…

226 :
中部大の武田先生が先週たかじんの番組で言ってたよな
地面を削ればいいんだと。郡山の小学校でやったら随分変わったんだろ
白石もやればいいのに。飯舘村は隣の隣なんだし、放射能の影響があるのは当たり前だべ

227 :
やればいいのにと思うなら
腰の重い行政を待ってないで自分達でやったらいいんじゃない?
学校の校庭なら保護者と先生が集まれば人手は足りるんだし
校庭の土を10cmでいいから削って一カ所に集めるだけでも効果あるんだし
土の処分は直接東電に依頼すればよし。費用負担は国が面倒みるって言ってるしね。

できることがあるのにやらないのはやろうとしないのと一緒。

228 :
やっぱ今の状況って危機的な事なんすか?白石で。

229 :
誤解されると困るので少し補足させてください。


自分は今の白石が決して「危機的な状況」だとは思っていません。
しかし、一定量の放射性物質が福島から飛んできているのは残念ながら事実なわけで。

前にもこのスレで書いたような気がするのですが
現状をどう判断するかはそれぞれのおかれた状況によって異なるのが当たり前なわけで
「これが正しい判断だ」というのはなかなか一義的には定めにくいと思います。
しかし、人間が浴びる放射線の量は少しでも低量の方がいいのは争いのないところなわけでして
かつ、そのためにできることがあるならばやらない手はないな、と思うわけです。
特に子どもについてはできるだけのことをしてあげるのが大人の役割だと思い
子どもが常に活動する学校の放射線量は「国の基準以内であればいい」
という判断から一段踏み込んで「少しでも線量をさげられるならやることやろうよ」と考えているわけです。
インフルエンザが流行ったら予防摂取をする、風邪をひかないようにマスクをするなどと同じような感覚なんです。


ここまで書くと「じゃあお前がやれよ」となりそうですが
自分は他地域から白石に通勤してる立場で、もちろん子どもが白石市内の学校に通っている
わけでもないので学校に対しては完全な「部外者」ということになってしまいますので
出来るだけ当事者の方々に声を上げて動いていただきたかったという思いがありました。

230 :
>>227
故郷だから言ってるんだよ
すぐ行ければいいんだけど遠いんだよね
そうヒステリーになるなよ

231 :
>>230
すまん、ヒステリーになったわけじゃないんだがw

俺の考えは229に補足で書いたけど、あなたとそう大きく変わらないはず。

大人はどうでもいいけど、子どもたちには出来る限りのことをしてあげたいんだ。

もう少し別の方法も考えてみようと思う。

232 :
まいね

233 :
>>232
ご報告ありがとうございます。
白石城の北側で数値の高い場所とは、国道や高速の近くでしょうか?
関東では、川や福島からの道路に沿ってホットスポットが多くあると聞きました。

国道から近い緑地公園は、土日には沢山の子供たちがグラウンドを使っています。
芝生や土で線量が下がりにくいそうなので、気になっています。

234 :
放射線量って毎日変化するのかな?

235 :
>>222
インフルエンザと違って、学校として対策をやりたくてもお上の許可無しには、一切許されない。
なぜかというと、インフルエンザは加害者(ウイルス)の責任は問え無いし誰の責任にもならない、
(賠償問題も原発とは比較にならない)、
インフル被害者の風評被害もないとはいえないが、数十年単位ではない。一時的なものだ。

しかし、原発事故はそうでない。ましてや風評被害の連鎖につながる。

原発事故の放射線はインフルとは訳が違う。
実際、教職員サイドから「国の安全はクリアしても、親の安心は得られないから、運動会の中止を」という一定数の声が集まって具申しても
「数値は安全」「風評被害につながるから中止は不許可」との指示・命令があったとか。

各学校独自に対策や好き勝手な測定を行うことは、
あの学校のある地区は放射能の被爆があるらしい」という風評被害につながる。

学校も公の役所の一部だ。
一般にはよく知られていないが特にここ十年は、ものすごい上意下達の縦割り行政。
公的数値に基づいてしか、公には動けない組織だ。
せいぜい、(あくまで物理的に現実的な範囲で、代案を出した上で)放射線値の計測や土壌改良を具申して
いく以外にはできない立場だ。

情けないよな。あんまり期待しなすな。

236 :
自分はもう子供が大きくて県外にいるから実感ないな。
やっぱり子供を心配するのは親だね。
放射能を恐れて避難するなり子供を疎開させるのと、
開き直って地元で友達や知人と生まれ育ったふるさとで生きていくのは。
どっちがいいのかな?
今はわからないよね。

237 :
田町だが0.2ぐらい。

高線量地域
http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html

238 :
実際のとこ「調べていなかっただけで元々そんな数値だった」ケースがたくさんあると思うんだが
放射性物質なんて自然界にはあるはずで、調べていなかったから、上下なんてわからない

釣りじゃなくて一ヶ所だけにっていうのが不思議でさ

239 :
>>235
福島県の教育委員会や公立学校は独自に放射線量の計測や土壌改良を行っているよ。
隣の県でやっているのだから「できない」と決め付けるのは早計と思う。

諦めるのはすべての手を尽くした最後でいいんじゃないかな。

240 :
放射能の話題は専スレでやれよ

241 :
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/

ここだね。

242 :
>>240
皆共通の心配事なんだから良いんじゃない?
また専スレじゃ情報がグローバル過ぎるレスばかりだからねぇ…

どうしても放射能の話題が嫌なら、何か話題を提供してよ

243 :
>>242
自分の基準で勝手に騒いで、挙句、管理人さんにスレ停止くらう。
そんなことになるとみんなの迷惑だから言っとく。
角田スレの300位から見てこい。
原発関連は専用スレで。そっちでは、ローカルな話が禁止されている訳でないから存分にローカルネタ語れ。
他に話題がないなら過疎るだけのこと。一緒にするな。

話題が無いなら、
田町の交差点から大平セブンまで片側だけ通れるようになったね。
トイレに紙流すの解禁。でも程々に。
そんな復旧情報の交換でもしようか。

244 :
>>243
煽り口調でレスするおまえさんの方がタチが悪いと思うが。

245 :
そう、やっと新館のとこの道路が片側だけ通行できるようになった。
いつのまにか信号機なくなったから混乱したよ。
でも南から北へ行く場合はスムーズに通れるけど、
北から南への車線はかなり通りにくい。道でこぼこだし。
完全復旧はいつになるやら・・・。

246 :
>角田スレの300位から見てこい

そこまで暇じゃなんいで、わざわざ隣町のスレまで覗きに行かないよ

247 :
白石で子供達プールってどうなの?大丈夫?

248 :
東白石のトコ、崖の補修工事始まってたね。あそこ通れないと大回りになって不便だから早く終わると良いんだけど。
ついでに降水量によって通行止めになるのもなんとかして欲しいなー。

249 :
あそこは前から何かと通行止めになって、その度不便だった。
これを機会にしっかり補強してくれるといいけど。

250 :
>>249
街中も所々壊れたままですからね…。
予算がかなり厳しいんでしょう。

251 :
マジレスすると
道路の復旧は国費で行われるんだけど
そのためには事前に災害査定が必要
それなのに政府は昨日みたいに政治コントやったりしてるし迅速にやろうという意識がまるでない。

ちなみに、国による道路の災害査定、宮城県の中では白石が最初なんだぜ
それでこの遅さ、ワロエナイだろw

252 :
その無能首相を肯定してる時点でOQですな

253 :
天使ランドについてググったら、喋る岩とかあって笑えたw
馬鹿にしてるわけじゃなくて何かシュールだったから。
温泉もあるらしいけど、行ったことある強者はいる??

スパッシュランドは夏休みまでに修復するのかな。

254 :
天使ランドは怖くていけないw

スパッシュランドでプールの授業やってもらいたいなぁ。

255 :
前から思ってましたが天使ランドってどんなとこですか?

256 :
行ったら帰ってこれないよ。

257 :
天使ランドはもうやってないでしょ?
Rが移り住んだときに行った事があるけど。
温泉はいい湯だったなぁ〜
もったいないから温泉(だけ)施設にすりゃいいのにな〜

258 :
天使・・・冬にゴーカートの方?特に閉まってなかったから行ったさ、したら出られなくなって、やっと出たらなにやってんだああって赤ら顔の叔父さんが。。。だったら閉めとけよ!って言ったら絡まれる絡まれる、あんなとこ行くもんじゃないね。

259 :
Rが住みついてるんですか?こわっ

営業もしてないんですね〜

260 :
お湯はやったらめったらイイ湯なんだけどな〜。

261 :
白石か蔵王で、いい歯医者あったら教えて下さい
みんな何処に行ってますか?

262 :
うちは亘理歯科。昔からそこ行ってたから。
いい歯医者かどうかは、人の好みによるのかな。

263 :
俺はけんじ歯科行ってた。
良いかどうかはやっぱり好みだろうねぇ。
酷いところは噂聞こえてくるだろうし。

264 :
将来ザ・シャークのような総銀歯にしたい。プラチナ多めで。

265 :
夜間やっているというだけで吉村行ってるわ
他のところがもっと腕いいんだけどあそこしか行けるところがねえ・・・

266 :
天使ランド、十年前に一度行った。温泉のお湯がやたらぬるかったことと、あまり清潔感がなく感じた。また行こうとは思わなかったけど、そんなおっかないところだったとは知らなかった…

267 :
ごとう歯科が行きやすいかな?駐車場がイマイチだけど
白石って歯医者多くね?

268 :
あの奥で殺人事件があったし、橋から女性を投げ込み事件とかもあった。
恐ろしいところだな。
何人沈んでいるかわからない・・・

269 :
261です、みんな答えてくれてありがとう!
白石って歯医者が多いよね
清原歯科が気になってるんだけど行った事ある人いたら何でもいいので教えて下さい

270 :
歯医者おおいねぇ。
年寄り多いからかね。

271 :
清原歯科はずいぶん前に顎をみてもらったけど、設備も新しくて綺麗だったよ。

272 :
清原歯科通ってます。 以前は別の歯医者さんに行ってましたがこちらの方がいいですね〜

273 :
若い女性の歯医者さん教えて下さい

274 :
マジレスすると土木業に従事する人が非常に少なくなった。
足りない。それも沿岸部にみんな行っている。
我慢しようよ。沿岸部の人たちのために。

275 :
清原さん良さそうだね、行ってみようかな
みんなありがとう〜

276 :
今まで歯医者行った事なく虫歯が奥歯の上下なく
穴空きがすごいんです。
そんな患者はいるんでしょか?
何かあまりの虫歯に恥ずかしくいけないんですが皆様はどう思いますか?

277 :
>>276
そんな状態なら恥ずかしいとか考えずに早く診てもらいましょうよ・・
馬鹿にするようなお医者さんは居ないと思いますよ。

278 :
>>268
あれの犯人捕まりましたよね? 確か、やーさん関係だった気が。
虎岩とか肝試しでよく行ってたけど
10年ぶりくらいに車で行ったら、本気で心霊スポットみたいになってて怖かった。
よくあんなとこを遠足?で歩いてたな……って思った。
Uターンできないから進むしかないし。

279 :
犯人といや、去年だかあった車の連続放火ってどうなったんだ?迷宮入り?

280 :
震災のあとに不審火のニュースあったからまだ居るんじゃない?

281 :
公の掲示板に歯医者の悪評を書くわけにもいかないだろうから
ここで聞いても意味ないと思われ。

放火犯はあれだけ派手に動き回ってたのに全く目星もついてないんかぁ。
別な地域だとつかまったりしてるのにね…

282 :
目星は付いているが現場を押さえられない(犯行を行わない)とか、まだ犯人が特定できていないなど、あやふやな噂を聞く位でよく分からないですよね

私が昔住んでいた地域でも、放火犯が数年捕まらなかったことがありました

結局、新設した防犯カメラが決め手となり解決しました

283 :
あれ知り合いの車やられたからなー
さっさと捕まってほしいわマジ

284 :
DQNの知り合いが居るなんて素敵ですね

285 :
連続放火って車だけだったのかな。
車の連続放火が起こるちょっと前に親戚の知り合いが火事で一人亡くなってるんだよな。

286 :
親戚が祢宜内近辺にいるけど、
あの一帯ではもう何年も前から不審火が多かったんだよな…。

287 :
広瀬歯科の先生どうして何ヶ月も休みなの?

288 :
伊坂さんが小説にしそうな事件だね。
アヒルと鴨〜も白石のボウリング場で撮影したんだよね。瑛太のサインがあった。
いつの間にか潰れてたけど。

放火の犯人って、怪しい夫婦が〜とかニュースで当時観たけど
捕まってないとこをみると違かったのかな。

289 :
我が家も白石としては結構標高は高い所に位置していると思う
伊達市も避難区域になろうかということだし自力で調べられるよう
機器を貸し出して貰いたいものだ

290 :
自治会長にでも貸し出して
毎日、市に報告するなど制度化出来ないか。

291 :
>>247
山元町で今年は小中学校プールなしだそう。Twitterの情報ですが。

292 :
山元町より白石の方が線量高いのに。。。

293 :
国:子供は年間20mSvまで被ばくしても安全・安心です
宮城県:放射能汚染されてない演出をするのに全力
白石市:県が安全と言ってるので安全です(子供の健康には興味なし)
小学校:市が安全と言ってるので安全です(子供の健康には興味なし)
PTA:飲み会のことしか頭にない
その他の保護者:危機意識皆無

原発事故が終息したわけでもなく、情報後出しでやっぱり○○でしたー
とか言う状況で子供をプールにいれなくてもいいだろ。

少しでも不安に思うなら親が学校に電話を入れるしかない
1人2人が電話してもスルーされて終わりだろうが、多くの親から電話がくれば
学校も対処に動き出すだろう。

重ねて言うけど白石の学校も教育委員会も、子供の健康には何の興味も持ってない。
嘆いてるだけじゃ何も変わらないからできることをやろうぜ、まず学校に電話だ。

294 :
>>247

>PTA:飲み会のことしか頭にない

勝手な思い込みで語っていただきたくないものだな
また学校に講義電話をいれる煽り発言もよろしくない!

295 :
電話凸ってのはあまり好ましくないと思うので
保護者有志で署名を集めて学校や市教委に提出してはどうですか?

296 :
ほほう、じゃあPTAは運動会やプール清掃の件で学校に働きかけたと言うのかね?
給食の安全性とかも気にしてないだろ?
個人としてプール清掃や給食の安全性を口に出す役員はいたが、PTAとしては
何の対応もしてないだろ。

あと抗議の電話をしろと言っているのではない、プール授業に不安をもっている
親がいるならば、子供の安全確保のために今年のプール授業は中止
(又はどこかの屋内プールで)してほしいと要望の電話をして欲しいんだ。

297 :
>その他の保護者:危機意識皆無
これは半分納得。

親御さん達に放射能について語ったら変人扱いされたorz

「国で安全だって言ってるから大丈夫!」という情弱もいれば「何を訴えても無駄」や「移住できないから諦めてる」という親もいた。

子供を守りたいと思うのはどんな親も自然な事だが、価値観の違いは大きい。
危険厨の俺は、放射能と変人扱いする親の間に挟まれて疲れもピークだ。

なぜなら、学校だけならいいが我が子は少年野球チームに入っている。
本当は辞めさせたいが、辞めさせられない自分の弱さにも疲れた。
土埃まみれの我が子を見るのは辛い。

・・・ちなみに妻は食材には気を使ってくれてるが、基本的に無神経(;´・ω・`)

298 :
>>297
みんなが無関心なわけではありません。
子供を守るために県外に連れて行っている親も少なくありませんし、
学校関係者でも危機意識を持ってらっしゃる方もいるようです。


しかし、一般には危機意識が低いですね。
教育委員会はマスクは効果がないといっていますが、
マスクを生徒に配っています。
効き目がないないなら、本当に安全なら、マスクを配布する
わけがないでしょう。

大人はいいですよ。自分で対処できない子供たちへの放射能の
影響は大変なものですよ。
親や大人は子供たちを守らねば。
教育なくして国の成長なんてないのと同じように、
子供を大切にしない国は、町には未来がありません。
教育委員会は、学校は、親は何をやっているんだ?
先生ごっこか、子育てごっこをしているだけのように見えますね。

299 :
放射線なんて何にも問題ないよ。

300 :
心配なら山形とかに引っ越せばいいんじゃないですか?
待っていても満足できる回答は得られないですよ。
県境なら親は白石の職場に通えるでしょう?
お金かかる?家族が嫌がる?通勤めんどう?
それが理由でできないなら騒いでる本人もその程度の問題としか
考えてないって事じゃないんですか?

301 :
政府がコミュニティごと動かさないと、避難は難しいと思います
社会で生きている人は背負っているものが沢山あり、繋がっているのは家族だけではないし、子供だけを逃がしても親がいない環境で平気な子は多くはないでしょう

ストレスは放射能の影響より、目に見えて早く表れます
知人は早くに子供と奥さまを他県へ避難させましたが、うまく生活できずに戻ってきてしまいました

もちろん、子供を高い線量の地域に留まらせるべきではありません
皆同じ悩みなら、同じコミュニティの誰かを責めるより協力しあえる方へ進むべきじゃないでしょうか

302 :
嫌なら避難しろとか簡単に言うやつは社会経験のない学生かニートか、それとも池沼なんか?

303 :
今日、何気なく報道ステーション見てたら、
福島県内とは言え白石よりも放射線量が低い地域から
子どもを避難させている親が居て、凄く複雑な気持ちに成った

うちも朝早くから家中の窓を開けて一日中換気しなければ気が済まない人が居て
そのあまりな気にしなさ過ぎに家族とは言え恐ささえ感じてる
原発方面から風が吹いてくる日にも当然のように洗濯物を外干しするし
何かひとこと言おうものなら露骨に嫌な顔をされてそれが一日続く

学校や家庭内に「リスク管理なんて絶対に許さない」的な人が居ると
安全対策さえ取れれば安心なのに、と言うストレスが半端じゃなくなる。
こう言う人たちを上手く説得する方法って、やっぱり無いものなのかな

と言うか、あの手の人はただの安全対策をなんでそんなに憎むんだろう?

304 :
>>303
よい考えかは分かりませんが、放射能の影響に関する分かりやすい資料を集めて説得の材料にするのが大人しい方法でしょうか

あとは、少し感情的になってでも自分の意見を常にハッキリという
これは分からせるのが目的ではなく、この問題に関心をもってもらうために

より強い方法は行動ですね
相手より先に動くこと、外に協力者を作って外堀を埋める

まずはネット以外に放射能対策のコミュニティを探して相談できる相手を見つけるなど、でしょうか

私もまだその伝はないのです
具体的に示すことができなくて、すみません

305 :
ご案内いたします。
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/
続きはこちらでどうぞ。

306 :
291です。
悩んでるお父さん、お母さんのレス見てると心苦しいです。と、NHKのサイト見てたら朗報(?)が出てたのでお知らせです。仙南対策スレに貼っておきました。

307 :
お使いの端末ではサービスをご利用になれません

と表示される件について。

308 :
白石川のヤマメからセシウムってまじですか?

309 :
白石の浄水場の汚泥から放射性物質検出の件
18時過ぎ辺りにニュースでやるらしいよ。

310 :
3万ベクレル検出。浄水場の泥から・・・

311 :
浄水場で取り除かれた不純物に放射性物質が沢山あったからこそ
水道水の放射能が低下している


というようには考えられませんか、そうですか。

312 :
自分で書いといて観るの忘れてた!

>>310
結局どうなの?
水道水は飲んでも問題ないんですかね?

313 :
風評を嫌って調べないで,事が表沙汰になったところで

いまさら…なんだかなぁ~

というかもう遅いでしょう。

314 :

無脳な税金泥棒と言われたくないなら、

速やかに内部被爆の検査をおかなうべきでしょう。

市民が逃げだしてからではおそいでしょ。

315 :
で、浄水場3万ベクレルって報道されたの?ガセ?
それともワケルに握りつぶされた?

316 :
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/
一応誘導

>>315
ニュースになってますよ

317 :
5万ベクレルと聞きましたが・・・・・・

今さらおきてしまったそんな事はどうでも、いいわけで。

行政は原子力災害認定を行い、これから起こってくるであろう白血病や小児がんの対応のためにいち早い対応を!!

当然、東京電力や国民の負担をしてもらい、治療のため被爆者手帳を発行してもらい医療費の免除を考えるべきです。

318 :
放射能の影響なんて何もないよ。

319 :
>>304
ありがとうございます

ただ放射線対策さえ出来ればそれでいいのに、みんな安心して
この先も白石で暮らして行けるのに、周りの人を脅しつけるような態度に
出てまで絶対に、絶対に対策を取らせない

こう言う、本当に何を考えているのか分らない人と付き合うための
ちゃんとしたヒントを、始めてもらえた気がします
感謝して参考にさせていただきます


>>305
今回は原発そのものでは無く、その対応を原因としての人間関係の話
でしたのでこちらで書かせていただきました。誘導に感謝します

320 :
この期に及んで費用がかかりすぎるからと後手後手の対応、ましてや震災対応の前に

政府は、天下り財務省の言いなりの増税の話、たとえプライマリーバランスがどうでも

国民が信用できない政府の貨幣価値などはなから無いのでは?

321 :
>>517
もちろんそれらの疾患の発症確率が放射能によってどの程度上がるのか
過去のデータを把握した上で言っているんだよね?

322 :
過去のデータ事態が原子力保安委員や御用学者、政府の隠蔽だつたr

323 :
 

   誰が認定してるって?

324 :
浄水場で汚泥に溜まった放射性物質はそこに凝縮されているお陰で
水は何事もなくきれいらしい
ニュースでそう強調してたよ。ひとまず安心だね

325 :
コープのミネラルウォーターだけ飲んでるけど大丈夫だよね

326 :
うちなんか井戸水だぜ。

327 :

マスコミが大丈夫っていえば、大丈夫なんでしょ。

328 :
伊達とか霊山とかほんとすぐ近くにホットスポットがあるらしいのに白石は大丈夫かいな?

329 :
>>327
東電がメルトダウン認めたのって起こってから2か月後だけどね。。

学校の校庭整備のこととかもそうだけど
何で国(もしくは個人でも)は東電に請求しないんだろうね。東電にやらせるべきなのに。
東電は一切金払わずに、税金で全て賄われていくんだろうなあ。

330 :
>>329
請求するには損失が確定しないといけないが、まだ事の最中だもの

331 :
>>328
人類史上最悪の長期間による放射能漏れ&レベル7という最悪事故が50キロ先で起きてるんですよ。
大丈夫なわけないでしょうこの馬鹿者が。

332 :
そんなの大丈夫だよ。
元気に生きているよ。

333 :
角田も仙台もプール授業は自粛って聞いたけど、白石は「来週プール開きです!」見たいな感じです。
福小の修学旅行も変更なしで実施(行き先は会津)らしいし、白石のPTAって大人しいんですね?
それとも白石の教育委員会が全く聞く耳持ってないのかな?

334 :
体に影響が出るのは数十年後。忘れて、弱った頃に裁判とか辛いね。

335 :
お隣の伊達市で年間20ミリシーベルトを越える場所が出てきたようですが
白石市の人たちは無関心で危機感ゼロの大馬鹿者ですよね。

336 :
最近田町とか家を壊しているところ多いね。
多分罹災の手続きが終わった建物から解体しているんだろうけど。
すでに更地になってしまった場所もあるし、街並みがかわっていってしまうんだろうな。

ところで、6月11日のチャリティコンサート行ってきた人いる?
雨降ってたから私は行かなかった。

337 :
福島市から白石市に避難しても意味ないかな?
今住んでるとこは空間線量で2.2くらいあるみたい

338 :
>>337
意味はあると思うけど、状況が許すんだったら
もっと安全な場所に避難したほうがいいんじゃない?

空間線量で言えば仙台あたりなら安心だろうけど
内部被曝を考えたら関西以遠とか。

339 :
仕事関係で遠くに避難できあいんでしたら白石でも大丈夫かもしれません。
ただ現時点で発表された数字だけでは、ですけどね。

340 :
ここが避難区域にでもなったら俺二度と就職なんか出来ねーよ・・・

341 :
>>333

PTA=組合ではないのですよ

342 :
震災で倒れてしまったタンスを思い切って処分しようと思ったんだけど
以前住んでいた所では粗大ゴミを市が有料で回収していたが
白石ではやってないんだね。

民間の業者に依頼してくださいとのことだけどたくさんあって・・・
どこか安くて親切な会社教えてください。

343 :
>>339
仕事の都合上、遠くに避難できないし、子供と嫁だけ関西へ避難すると、嫁が精神的にダメになると言うので、とりあえず線量が低い白石かなと。
まあ、原発事故が悪化したら、そんときは腹くくりますけど

344 :
>>343
それでしたら場所にもよるでしょうけれど、大丈夫ではないでしょうか。
参考までに
ttp://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/PressH230315.html
こちらの「宮城県のモニタリング結果(東北電力の協力で実施)」

ttp://www.city.shiroishi.miyagi.jp/machikado/2011/housyanou.html
「空間放射線線量の測定結果(PDF)」
で毎日の放射線量を見る事ができます。

345 :
>>342
年2回くらい無料回収してたはず。市役所に聞け。
不法投棄を掃除するよりコストかからないからね。

地震後しばらくはブロックも瓦もなんでも無料で処理してたよ。

346 :
白石市もそろそろ退避区域になりそうなので荷物は纏めておいたほうがいいです。
もう、すぐそこの町は退避区域なので。(白石ではなく、宮城県自体が動くの遅いらしい)
他の地域の知人が話してたんですが、市から渡されたガイガーカウンターと自分で買ったやつでは
市から渡されたやつの方が数値が低くて、「国こえええ」って失笑してました。

347 :
>>346
そこの町とはどこの町ですか?福島県ですか?

348 :
福島です。伊達市なんてすぐそこですから。ちなみに原発から60kmでストロンチウム(白血病の原因)が出たそうですね。
退避勧告がもし出なくても、荷物は纏めといて損しないので。
大人は別に大丈夫ですが、子どもは避難させた方がいいかも。。
とりあえず天皇が西日本に行ったら、日本から逃げた方がいいです。

PTA?でも原発の会みたいなのを結成したらしいですね。

そういえば話変わりますが中古車高くてビックリでした。

349 :
>>348
ストロンチウムについては先週発表になってましたね。
かぶんブログにデータが出てました。
ここではスレチになるんで該当スレに貼っておきます。

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/

350 :
本当に微妙な距離にあるよなあここって・・・

351 :
さすが市長、被災地復興が大変な時期に
民主党岡田幹事長に城の修復費用の援助お願いした

352 :
地盤沈下で危ない道路まだまだあるのになあ
マンホールや用水路のフタだけ盛り上がってたりしてるの早くなんとかして

353 :
>>333
PTAや親がプールについて問い合わせしてるんですけど
学校側だけでは決断できないのと、プールを毎週何分の1か入れ替えて対応すると頑なに言われたそうです。
もう今週からプール授業は始まってるとか。
あと地域(市内)によっては原発に関しての問い合わせ・集会を拒否してるとこもあるとのこと。
(あえてどこかは言いませんが。。)
学校は独自の判断で行動できないので、教育委員会・役所に言わないとどうにもできないのでそっちに言わないと駄目ですね。

354 :
>あと地域(市内)によっては原発に関しての問い合わせ・集会を拒否してるとこもあるとのこと

これはいくらなんでもウソでしょ?

355 :
>>353
専用スレがあるんだから、そちらで話し合ってみては?

356 :
>>355
そうします!
昨日の夜中に大事件が起きたのに、ニュースでやりませんね。
SWAT?とかたくさん来たらしいです。立てこもり?

357 :
>>356
今、白石を離れてるんですが大事件って何ですか?

358 :
サ○トリ○ム付近(大鷹○)の住宅地で昨日立てこもり事件が起きて
あそこらへんの道を封鎖したみたいです。
しかも銃持ってたとか。。うちの親戚の後ろの家でメールがきました。
でもニュースでやらないので口外しちゃいけないことなのかもです。なので伏字で。

359 :
↑伏せ字でもバレバレです。ニュースにもならない(できない?)と言うことは怪我人とかはいなかったのかな。

360 :
>>358
ありがとうございます

361 :
>>359
意味なかったですね笑
近くの家は何も知らされずに「家から出ないでください!」指示(混乱さけるため?)で
途中に帰宅した人と少し離れたうちは町に避難指示だったみたいです。
ふつう県内ニュースでやりそうなものですけどね。。

362 :
なにそれこわい!

363 :
マジで?何があったんだろう?

364 :
確かにきのう10時頃か、旧4号線をパトカーがサイレン鳴らさず
数台結構なスピード走っていた

365 :
来月に白石市議会議員の選挙があるようだけど、定数を21人から18人に減らすらしい。
経費削減にはなるね。

366 :
大鷹沢の事件、今日の新聞に載ってました。

367 :
放射能放射能って騒ぐやつら、お前ら馬鹿か??

役所が放射能は大丈夫って言ってるだろう。
子供にも安全だっているだろうよ。

政府や行政の言っていることも知らないし、
ここは新聞やニュースも見ないどうしようもないやつばかりだな。

役所の人間よりも、ここにいるやつらのほうがよっぽど低所得者だしな。
きちんと情報も得られないくせに、危険だ危険だと騒ぐなあほ。
行政がきちんと調べて大丈夫だっていっているんだから大丈夫にきまってるわ。

368 :
>>366
詳細が気になりますが、webにはニュースが無いようですね
怪我人などは出なかったのでしょうか

369 :
>>367
あんたこそ大丈夫?

370 :
緑ヶ丘に住んでる同僚の実家が寿山なんだけど、ご近所さんを詐欺師だのなんだのと中傷する手紙が届いて気味悪がってるよ。
筆跡でばれないようPCで文章作成、封書、消印が岐阜で差出人も当然不明。
電話帳とか地図なんかで住所氏名調べて片っ端から送ったみたいだけど、嫌なもんだね聞いただけでも。

371 :
>>367
専用スレから出て来ないで下さい。

372 :
>>367
メルトダウンを2か月後に発表した政府や東電やメディアを信じる方が馬鹿ですよ。
火消し作業大変ですね。これから市内のPTAも全校一丸となって行動するみたいです。

>>368
夕食のおかずで揉めて?、喧嘩になって猟銃で脅したとかなんとか。
銃刀法違反で逮捕って書いてありました。
家族でなにやってんだか……って事件でした(失笑)。

373 :
>>372
>夕食のおかずで揉めて?、喧嘩になって猟銃で脅したとかなんとか。
・・・本当に?
そのうちチャンネル権でやらかすんじゃないの。

374 :
近所の人や近くを通った人は大迷惑だったろうけど誰もケガしなくて良かったね。

375 :
あの伊達市の線量の高い地域って霊山の子供の国の奥の石田とか
相馬の玉野の一部。
白石から車で1時間では着くかどうかのところだが。
筆甫からもつづら折りの細道で玉野まで本当に遠いが。
それに窪地なんだが。

自分はウクライナ製昨年モデルなんだが行政の数字と同じだった。

376 :
医療関係者が年間10ミリシーベルトなんか浴びているし。
タバコ吸っているひとなんか年間50ミリシーベルト超える。

いまの数字を問題にするなら欧州なんか行けないね。
秋田の玉川温泉、イランのラムサールとかどうなの?

半減2年のセシウム134が今減っている状態。30年の137が
問題でホットスポットなら土を取り除く。プラスチックの箱などに詰めておく

怖がるのは正しく意味がわかって怖がる必要がある。

377 :
今怖がっているやつらに限って、熱が冷めると忘れているんだよな。

378 :
第一小学校に通う子を持つ親です。
PTA役員と保護者有志が測った放射線量がかいたお便りをもらいました。
0.2〜0.3マイクロシーベルトってとこ。
あんまり心配いらないんじゃないでしょうか?
せっかく専用スレ立てていただいたんですから、放射能についてはあっちでいたしましょう。
ここではもっと違う話題を望みます。

379 :
怪しい健康器具とか
無駄な耐震補強とか
何十万もする掃除機とか
灯油18リットル*円(19リットル目から値上がり)とか

次はポンコツ線量計か
知恵と貯金のバランスが悪いから狙われる

放射性物質から放射線が出るとこ見たことある奴どれだけいるんだろ。。
あれはあくまでカウンタだから

380 :
見えないから線量計で計るんじゃないの?
問題はそのあとだな。
計ってどうする?ってとこ。
温度計で気温測って、校庭で30度を越えたので熱中症の危険があるから蔵王山麓に緊急避難します。
って感じかな。むしろそっちのほうが危機管理としては正解かもね。

381 :
内部被曝なんてもんは、強い酒飲んで寝てればいいんだよ。
3年後の病気考えるよりも、今をよく生きるのが大切だ。

382 :
被爆で怖いのは大人ではなく、子どもなんですが分かってますか?
みんな自分の心配なんかしてませんよ。自分の子どもの心配です。
仙台のPTAも大きく動き始めたので、白石も流れがやっとできますね。
というか専用スレでやるんじゃありませんでした?

383 :
いや、それがこれまで強い酒を飲み過ぎてDr.Stopなんだ、もうこれ以上飲むと・・・

384 :
子供の心配は親がすれ。
その親への心配は余計なお世話。

385 :
>>372
ほんとに子供にとって危険なのなら、行政がとっくに何かしてるでしょ?
市長も議員も役所も全然動いていないんだから、問題ありません。
そもそも、市民も行政に対して行動していないんだから、本気じゃないしな。

386 :
上のは>>372じゃなくて>>382だった。

387 :
宮城・白石で白骨遺体
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110616/myg11061620230008-n1.htm

知り合いがいるかも知れませんね

388 :
白骨死体ってほんとですか? どこのトンネルかわかる方いますか?

389 :
サナトリウム付近で立てこもりはほんとですか?

390 :
>>388
> 15日午前5時ごろ、宮城県白石市白川内親の旧東北本線トンネル内で、白骨化した男性の遺体を、
> 散歩中の40代会社員男性が発見し、110番通報した。

トンネル名はありませんが、場所は地元の方なら分かるかと

391 :
ま、事件性は無いかと思われ。

392 :
電車乗ると東白石駅と北白川駅の間にトンネルあるやん。
その隣のトンネルのことだべ

393 :
あのトンネル前にも同じような事あったよね、

394 :
居場所を追い出されたホームレスとかじゃねぇの

395 :
20年以上前だが、あそこの廃トンネル入ったことあるなぁ

どんなんだったか全然覚えてないが。

396 :
身長170p位で30〜50代の男性だそうですよ。前歯が金歯だとか。
最近白石署忙しいですね。

397 :
ここのことかな?
ttp://www.panoramio.com/photo/18409880

398 :
>>385
どうして行政が動かないのかも知らないんですね。。調べればすぐ出てきます。
一部の人たちは数値が出たら商売で困るから頑なに拒否してた人もいますもんね。
PTAはとっくに役所に抗議に行ってますよ。ただしモンペア扱いで門前払いだとか。
一小のPTAの行動のおかげでカウンタとかも回してもらえることになったし
市長が動かないので親たちのバックに政治家もつけるって話も聞きました。
あなたに子どもがいないから分からないだけでは?

>>389
本当です。

399 :
そもそも放射線量は増えたのかどうなのか、もう解らんからな
ホットスポットだって、原発関係なしにあるものだし

400 :
放射線の話なら対策スレで存分にやればいいのに。

401 :
こんだけ言われても専スレ行かない奴って何なの?日本語わからないの?

402 :
なんでそんなに細分化して分離したいの?
なんでそんなに隔離したいの?
古式ゆかしい村八分が楽しいの?

403 :
おらの好物、白石温麺w
3日前箱で買ってきたぞー。

震災直後は、、、実をいうと3日ほどおにぎりと温麺で暮らした。@箱庭
ありがとー、白石温麺。

404 :
いやーごめん嫌いじゃないんだけど稲庭の方がすきです

405 :
俺も稲庭のほうが好きかなぁ。
温麺嫌いじゃないけど夏休みは一日1-2回は温麺だった記憶が・・・・。
生の温麺は凄く美味しいんだけど温麺っていうだけでなんかこう・・・。

406 :
生の温麺ってあるのか?あるのか??

そっちの料理店で食べれるのかい?

407 :
>>406
ttp://www.shiroishi-umen.com/satouseijiseimen/index.html
ここで買えますよー。
美味いです。

408 :
よし、いぐ!

409 :
>>408
震災後作ってるかどうかわかりませんから確かめてからのほうがいいともいますけどねー。
あと賞味期限が10日くらいだったと思います。大量にかっちゃいけませんよ。

410 :
震災後初めて白石の実家に帰るんですが、白石の中華亭って営業してますかね?
懐かしい地元の味を食べたいのですが、どうなんでしょう?

411 :
中華亭やってるよ。お昼とか混んでるよ。
味噌タンチャーシューがおススメだけど早く行かないと味噌が切れるよ無くなるよ。

412 :
中華亭 いつものように混んでいるね。
震災後、初めて行っていつもの味だった。

あえて、線量のことを書く。

線量計を携帯しているが行政の情報とほとんと同じ。
田町だが電力の営業所とほとんど同じ。図書館の駐車場もほとんど変わらず。

やっぱり、南の方に行くと斎川、越河、桑折、伊達、福島と
数値がきちんと上がっていく。ただ、福島市内も相当まばら。
福島の自衛隊、土湯の方は低い。町なかは本当にまばらで
ホットスポットもあるよ。福島県立医大のある松川・蓬莱なんて
ホットスポットが点在。実は20越えも福島市内である。

結局、線量が高い地域は金をかけて表土とりを一生懸命やらないとだめ。
コンクリートで巨大な箱を作って土を入れて蓋をするしかない。
学校の表土入れ替えはおかしい。学校にコンクリートの箱を作って
入れて築山でもつくる。PCBのように管理するしかないだろう。
ただ、越河でもやる必要があるかわからない。
表土で1マイクロを超えたら思い切ってやってもいいかもしれない。
国見でやっているんだっけ?

あとは実際、核種を分析してセシウムの134、137、ストロンチウム
がどのくらいあるか見る必要があるが時間がかかるだろう。(プルト君は限りなく
ゼロに近く少ないとは思う。)

10年は少なくとも膨大な公共事業が生まれる。山もやるとなると
どのくらいになるかわからない。

413 :
410です。中華亭行きました。やっぱ美味い。混んでた。
トリプルは見ただけで腹いっぱい。
白石はとりあえずは大丈夫そうでしたが、自分としては原発からみに対して
かなり意識な低い感じがして心配になりました。
地域柄しょうがないのかなとも思いますし、実際この数値がどうなのか分からない
現状ですが・・・

414 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/d/2deaeb4c.jpg
これマジ?これ以上北西に風吹かないでくれよ・・・

415 :
そんなことは風に聞けよ。

416 :
w

417 :
一小は今日から普通にプール授業やるんだね

水道水は安全だろうけど雨水とか風の対策はしてあるんかな
PTA何も仕事してないじゃんか

418 :
PTAはちゃんと調べるよう学校に言っているけど、学校側がまったく聞く耳持たないらしいよ。
とにかく、やるにしてもやらないにしても、まず測定すればいいのに。
調べてみなければ判断しようもないよ。

419 :
ちゃんと調べて、測定方法を含めて数字を出してしまえばいいのに。

その上で、プール授業の実施に納得が行く家の子には参加してもらい、
納得が行かない家の子には別の内容で体育を行なう。そうすれば
誰もが一番ストレスを感じないで過ごせると思うんだけどね。
「何もしません!」と頑張るだけじゃ、不信感が強まるばかりなのに。

420 :
話は全然違いますが 白石で有名な行きやすい小料理屋 かスナックってありますか? バーでも
白石初めてなので 良かったら情報色々お願いします。

421 :
白石市も停電を理由に全市民に被災証明書発行するってメールきた
さぁーみんなで押し掛け高速を駐車場にしよう!って馬鹿は止めてけさい
私は必要ないから申請なんてしない

422 :
>>420
いらっしゃいませ
白石駅前(西口)なら居酒屋ですが、安価にワイワイならザ・モッズ、店内はキレイじゃないけど味は間違いない焼鳥「江戸や」、駅裏(東口)なら「吉(きち)や」、狭いけど「カンテラ」かな。白石蔵王駅そばなら「やまと」一択です。混んでいるので要予約。
バーやスナックは初めての所では怖いですよね…。白石駅前のドリームズハートや停車場は少なくともボられることは無いです。
詳しい方、補足お願いします。

423 :
今まで罹災証明なんて見向きもせず、ほぼ震災前と同様の生活をしているにもかかわらず
高速道路を無料で走りたいだけのために市役所に大行列を作っている人たちは
そのせいで他の行政サービスが滞っても仕方ないし
もちろん財源不足で増税しても文句はないんですよね。

424 :
まいね

425 :
私は白石市本町に住み、白石市大鷹沢に実家を持つ者です。
教育の一端を担い、また2歳の孫を持つ者として意見します。

★前提情報★
越河の放射線値:0.55 ? 0.92 uSv(6月、白石市HP)
大鷹沢の放射線値:0.55 uSv(丸森寄、和製ガイガーカウンター2台)
伊達市役所の放射線値:0.76 uSv(6月21日、福島県HP)
チェルノブイリの強制非難区域:148万Bq/m^2以上(40Ci・km^2)
ベラルーシの強制退避区域:55.5万Bq/m^2以上(15Ci・km^2)
チェルノブイリの希望移住区域:18.5万Bq/m^2以上(5Ci・km^2)
放射線管理区域:3.7万Bq/km^2以上(1Ci・km^2)

6月14日に報道された、筑波大学アイソトープ総合センター・末木啓介准教授の
セシウム137汚染マップから推測します。
http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751158.html

越河地区は伊達市のモニタリングとの比較や、文部科学省の汚染地図を参照すると、どちらも上記地図のオレンジ色に相当すると考えられます。オレンジ色は、30万Bq/m^2から60万Bq/m^2程度です。30万Bq/m^2はチェルノブイリ希望移住区域、60万Bq/m^2はベラルーシの強制退避区域に相当します。ちなみに大鷹沢の我が家は黄色程度でしょうか。放射線管理区域から希望移住区域に相当することでしょう。

上記地図は文部科学省が5月に出した汚染マップに比べて大きな値となっていますが、私は情報を過小評価し、後出しをする公のデータよりも、一学者の勇気ある調査を信じます。

これが今後(ただちにではなく!)どれほどの影響を与えるのかは、youtubeなどでベラルーシのゴメリ地区などが現在どういった状況であるか見て判断していただきたい。

役所はこの事実をどの程度把握しているのでしょうか。適切な対策をしているのでしょうか。私はこの事実、推測を市に文書で直接訴えようとも考えています。多少遅れましたが、半減期2年のセシウム134が少なくなるまでは、我が家の子供は非難させるつもりです。

426 :
>>425
有効な情報ありがとうございます。
しかし、ここでは放射線の危険性を書くと、執拗に激しく攻撃する人々が大勢いますので、
こっちのスレッドに書いた方がよいと思います。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/l50

427 :
>>425
チェルノブイリと市内のデータでは単位が違うため、理解できません。
補足お願いします。
プールの水からは放射性物質が検出されませんでしたというニュースを見ました。
我が子(8歳)はプールが大好きなので、学校のプールに入れようと思いますが、やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

428 :
>>427
基準以下だったのか不検出だったのかを、通っている学校に確認してはどうでしょうか

それから、屋外プールでしたら上にカバーをかけて雨や塵が入らないように対策をするかどうか、検査は今後も定期的におこなうのか、などを聞いたほうが良いと思います

学校が真剣に対策に取り組んでいるかどうかが、判断材料の1つになると思いますよ

429 :
>>421
>>423
ETC割引なくなってしょんぼりしてるの?
私は混み合いが落ち着いたころにもらいに行こうと思ってるよ

430 :
停電程度で被災なんてどうかしてるわ。
今となってはほとんどの人は震災前と変わらぬ
生活してるのに。
SAとかPAの募金箱に通行料金払ったつもりで
募金してくれ。

431 :
>>427
給食で499ベクレルまでの食材を食べ(健康に影響なし)
牛Rは300ベクレルまでのを飲み(健康に影響なし)
0.3μSv/hの校庭で砂埃を吸いつつ体育をする(健康に影響なし)
プールの水は水道水なので不検出(健康に影響なし)

死ぬ気で洗って測定し、実際はサッと洗う程度の食材
他の地域の牛Rと混ぜて測定するけど、製品はどうなのかわからん牛R
雨や風で汚染されるはずの屋外プール

これで大丈夫って思うなら入れたらいいんじゃね?
学校も教育委員会も安全ですって言ってるしね。

我が家は今年のプールは全部「否」にするけど。

432 :
被災証明書の発行、手数料取ればいいのに。
高速道路の一年間フリーパスと考えれば
1万円くらい払う人いると思うよ。

433 :
手数料取ったら、意味ないんじゃ?
1万円払える人のために発行するわけじゃないですし。

434 :
プールくらいで何言ってるんだ?
バカか?

435 :
>>425

参考までに覗いてみようと思ったら…
既にブロック(削除?)されていましたね

公は〜こういった対応は妙に早い

436 :
>>434
白石じゃないですけど、先生たちが「安全性が分からないから子どもをプールに入れたくない」的なことを言ってましたよ。
自分たちでは発言できないので親御さん方にもっと声を挙げてほしいって。
仙台はプール決行のニュースから3時間で、今年は中止のニュースに変わりました。
恐らくPTAから苦情が殺到したんでしょうね。

437 :
先生だってガンになりたくないし自分の子供をプールに入れたくないし、若い先生は将来の妊娠、出産のリスク減らしたいでしょうからね。

438 :
スナック情報教えて下さった方ありがとうございました。 ちなみに高速道路はどこまででも無料なんですか?イマイチわからなくて

439 :
まじめにプールに入ってガンになると思ってるのか?
バカだな〜
もっとほかの事心配しろよ。

440 :
などと意味不明な供述をしており

441 :
425です。

単位が文字化けしていました。
正しくは Ci・km^2 → Ci/km^2 です。

>>426
仙南の中でも白石市南部と丸森が主に危機的状況です。仙
南一般の放射線情報はそちらのスレに書き、白石内の放射線情報はこちらでよいと思います。
現在、白石では一番の問題事項であることは確固たる事実ですし、それが市の行政に関わる話であれば尚更ここで議論するべきです。

>>427
単位ですが、キュリーCiとベクレルBqは変換可能です。
1Ciは3.7*10^10Bqです。
ただし、市で発表しているBq/kg^2は重さ基準ですので、Ci/km^2の面積基準には単純に変換できません。
市の土壌汚染の調査に関しては、私も土の比重を考えて変換計算しましたが、あまりにも低すぎる値がでているようです。
放射線物質は土壌表面に蓄積しているのにも関わらず、数十cmまで深めに掘って計測したのだと思います。
Svに関してはあくまで汚染の目安として考えるべきで、他の地域との比較には使いやすいと思います。

>>435
消えていましたか。もっと地図が見やすいものを載せます。
http://llphotos.twitvid.com/twitvidphotos/0/M/R/0MRHH.jpg

442 :
>>441
私は427ではないですが、やっぱり数字については理解できません。

・○の○乗という表現はやめて数値をそのまま書く
・単位は極力カタカナで書く

これで大分見やすくなると思いますが…

要は市の発表の数値が疑わしい、ということが言いたいのでしょうか?

443 :
白石市でお勧めの眼科はありますすか?
先日とある眼科にいったところ、症状に対するろくな説明もなく薬をだされ、
別なとこで診てもらおうと考えています。

444 :
白石や丸森の線量では、心配するほどではないよ。
安心して普通の生活で問題ないです。
余計なストレス溜めないほうが健康的で長生きできます。
子供にも精神的に良いです。

445 :
>>443
残念ながら白石にはありません。。
思いきって仙台に行く方が良いと思います。

446 :
>>445
レスありがとうございます。
白石の眼科はそんな絶望的な状況ですか・・・
仙台に通うのは少々厳しいです。
悩ましいですね・・・

447 :
>>443
白石で眼科って、開業医なら浅XかおXXしか、2ヶ所しかないんじゃ?
白石で選ぶなら、どっちかがダメだったんなら必然的にもう一件に行くしかないんでは?

>>444
丸森や白石南部は心配するほどの線量ですよ。

448 :
>>446
他に行けないなら>447さんの仰る通りにするしかないですねぇ。。。

449 :
>>447
線量は0.2くらいだよ。
何騒いでる?
心配するほどの量じゃない。
いちいちホットスポット見つけて喜んでるんじゃないの?

450 :
越河
ttp://www.just.st/index.php?tn=index&in=305640&pan=3671

451 :
>>449
20〜30年後に、「あの時に対策さえ取っておけばこんな事には…」と泣くより、
「あの時に大騒ぎして対策取ったけど、別に何も無かったよね」と笑えた方が良いです。

別に避難しなくとも暮らしていける。けれど居続けることによるリスクは有る。
白石はそう言う微妙な数値なのですから、対策を取りたい人は取れる環境を
作る事は決して無駄では無いと思いますよ。

それに個人的な経験で言うと、あまり強引に「大丈夫」としてしまう人が
いると、その周りの人は却って不安が煽られるものです。
(「直ちに健康被害は無い」を「じわじわ病気になる」と受け取った人もいたそうですし)
大丈夫だと思われている方は、苦笑しつつ「こんな時だから仕方ないか」ぐらいの
鷹揚な気持ちでいてくださると助かります。

452 :
「大丈夫だと思う人は鷹揚に構えて(=いらんこというな」と言っておきながら
「心配だ、不安だ」という自説を一方的に展開しようとするって
随分と乱暴じゃないのかね。

客観的な情報を交換をすることはとても大切なことだろうと思うが
それぞれの価値観や主観的な意見をぶつけ合ったり押し付けあったりしてもなにも始まらないと思うが。

「どこどこの数値がどうだった」とか「専門家がこんなことを言っていた」
というような情報のは共有すべきなんだろうが
「だから不安だ(安心だ)」とか「避難すべきだ(しなくてよい)」とかってのは
そもそも他人と共有できる性質のもんじゃないでしょう。

人間は不安になると、声高に自説を唱えてそれに賛同する人を集めて安心したくなるもので
それが高じて異なる意見をもつ者を攻撃して排除したがる。
でもそんなことをしてもお互いにマイナスの感情が蓄積されて感情的になるだけで
本来の目的だった「客観的な情報の共有」すらできなくなってしまうことになりかねない。

大変なときだからこそ、一人一人が冷静な対応をすることが求められるんだと思う。

453 :
白石あたりの放射線の数字から考えられるリスクは極めて低い。
太陽光に照らされると皮膚がんになるかもレベルだ。
普通に生活してて問題ない。

454 :
皮膚ガンが怖くて日焼け止め塗ってるから放射能にも気をつけるわ。
うちは両親ともに働き盛りでガン死だしね。
>>451さんみたいに何年後かに笑い話になったっていいし、笑われても構わない。

455 :
ホテルセピアってつぶれたの?

456 :
問題ないなら別に計測することも、メディアで騒ぐことも不必要なんじゃないですか?
浄水場やプールのことだって「基準がないから、前例がないから、恐らく安全です」ですし
市や国が「今は確実に安全です!!!」って言い切らずに曖昧だから余計に不安を煽るという。。
専門家の意見も「安全」と「危険」の二説あるわけだし、子どものいる親は心配して当たり前です。

457 :
放射能は専擦れでやれよ

458 :
 日本語が読めない>>456は、レスも無駄に長い。

459 :
>>457
ここでやるのが好きなんでしょうね。

460 :
絶対安全はないけど、リスクはゼロじゃないけど。
放射線のそれは普通に生活するぶんには、その他もろもろのリスクに比べて問題のならない。
日本で年間数千人も死亡する自動車に乗ってるんでしょ。

461 :
ストリートキング現れるw

462 :
プールってさ、水が大量にある中に入って泳ぐから〜
それで体についた放射性物質を洗ってることにならない?
お風呂に入ったりスーパー銭湯にはいってサッパリするのとどう違うの?
室内だと問題ないの?
雨のように放射性物質が降ってきてるの?

463 :
>>452
1311年と言うから今から丁度700年前の事ですね。京都で女が鬼に化けたと言う
噂が流れたそうです。昨日は○○と言う寺に出た、今日は××と言う町に出たと
誰もが言い合い、話に釣られて大勢の見物人が右往左往したにもかかわらず、
結局はちゃんと見た人は誰も居なかったそうです。

情報の取り扱いと言うのは難しいです。特に今回の事故のように、
人それぞれに違う事情が有り、その受け取り方も千差万別な場合は。

正直なことを言えば、なぜ「鷹揚」の部分を「いらんこと言うな」などと
かなり極端に解釈されたのかは分りません。
ただ現在起こってるこの事態は、百人いれば百通りの解釈が可能な種類のものであり、
そうした性質を考えれば、安全と危険、そのどちらかに無理やりまとめようと企てても、
決してまとめられるものでは無いと誰もが理解できているはずです。
その意味では、私の文章のどこかにそうした大前提を理解できていないと思わせる
何かが有ったのかな、とちょっと反省しています。

ですが、私は452さんの最後の一文、
「大変なときだからこそ、一人一人が冷静な対応をすることが求められるんだと思う。」
これには全面的に賛成です。
向いている方向が安全、危険のどちらだろうと、煽りや身勝手な決め付けに
簡単に気持ちを持っていかれるようでは、700年前の人たちと何も変わらない事に
なってしまいますからね。

強引に決着を付けたり、どちらかの方向に煽ったりするのはとても愚かしい行為ですので。

464 :
>>462
屋外だから心配なんじゃない?
水そのものじゃなくて、屋外は塵や埃が入るからね

465 :
それなら、プールはおろか外に出られないじゃん。
逆にプールの水で洗い流せばきれいになるよ。

466 :
>>465
天井のないプールに塵や埃が溜まるって、それが体内に入るかも(飲んでしまうかも)ってのを心配しているんだよ

外を歩くとき、心配な人はマスクすれば良いけどプールじゃ難しいでしょ

調査して安全と言われても、その人がストレスを感じるくらいなら、心配だから入らないって選択があっても良いと思うけどね

プールを気にしてる人にそんな噛みつかなくても良いじゃない

467 :
眼科についてレスくれた人ありがとうございました。
仙台は厳しいけど隣街くらいはいけそうなので角田・大河原も視野に入れて探してみます。

468 :
>>467
お大事に。

469 :
プールに入る塵や埃の量って何キログラム?何トン?
それとも何グラム?それがだいたい300トンの水で薄まるんだよ。
それを何リットル飲み込むんだ?
普通に考えて普通に判断してよね。
そういうのを風評被害っていうんだよ。
線量が高い地域から見たらチャンチャラおかしい話だ。
ふざけんな!って。

470 :
>>469
独りで興奮しないでください
私は、プールを心配している人にまで、無理やり安全だという意見を押し付けるべきじゃないと言っているだけですよ

プールが危険だとは一言も言っていません

471 :
>>469って小学生みたいだな。専スレでも一人でハッスルしてるしw
ボクがやったの?何年何月何日何時何分何秒?みたいな。

プールに雨や風で運ばれて来るのは間違いないだろ
で、プールの底に溜まる。この時水をすくって調べても検出されないレベルかもしれん

だが子供たちがプールに入って動く→撹拌されて底に溜まっていたのが舞い上がる
帽子被ってるけど髪も濡れるしゴーグルをしてても水は入ってくる。

たとえ数ベクレルだとしても、わざわざ子供を被曝させようとは思わないねぇ。
お前さんがファビョって喚き散らしても「ああ、安全なのか」なんて思えないよ。

472 :
放射能関連の話は専用スレでお願いします。それがここのルールです。
関心の有る人たちが集まって意見を交わすことで議論は深まります。
これは、白石市だけの問題では有りません。
例えば、消費税増税について意見が有っても、白石市民だからと言ってここのスレには書かないでしょう。
白石市に限らず、他の自治体に住んでいる人も読むといいのにと思うことも、ここに書かれていました。でも、他スレにマルチ・転載する訳にもいきません。
一家言お持ちの方は、専用スレででお願いします。
議論する気は無い。自分の意見を主張したいだけ。と言う方はブログ作ってそっちに書いてください。

473 :
東白石のところの崖崩れの工事、7月29日までの予定だそうです。

474 :
>>461
なんかレスが埋まってしまいましたが、
ストリーキングどこで出たんですか?
絶対エンカウントしたくないですね。

475 :
>>474 銚子が森って聞きました。駅裏辺りですかね。

476 :
20〜30代の男だったような

477 :
暑さでやられちゃったのか…?

大昔にもそんな事件があったなぁ。
女の人が「神のお告げ」と言ってたとか。

478 :
やっとあの道路の工事終わったか

479 :
小学生じゃないぞ!50代の大人だよ。
頭は子供かもだけどね。
でも、プールの話は年月日を抜きにして、千分の一秒を問題にしているようなもんだ。
って、パパが言ってたんだぞ!バカバカ〜
お前なんかキライだ。

480 :
>>479

ねぇ?大丈夫?

481 :
おお〜ご心配ありがとうございます。

482 :
不審者情報ありがとうございます。
暑いと思ったら急に梅雨冷えして風邪ひいちゃったよ。
皆さんもご自愛ください。

483 :
今のセコム建屋は移転後どうすんだろね。倉庫?空き家?
今後、御新規さん立地の予定はないのか?

484 :
あそこ地震の時外壁がドミノ倒しのように剥がれたとか聞いたな

485 :
工業団地にセコムが入るだけでは市内の移転だから雇用の拡大にはならんな。
まぁ売れ残って何年も維持費ばかりかかるよりはましだが。
インターチェンジからアツギの方に橋かけてアツギ跡地一帯を工業団地にしたらどうか。

486 :
昨日の雨で川の水がスゴイですね〜
鴨が並んで川を眺めてて和みました

487 :
癌になりやすい国の中で、
癌にさらになりやすい土地に住んで、
汚染された食べ物を作り食べ、
原発と共に生きていくしかないっちゃ。
危険だって言う人はもちろん、安全だって言い張る人も、
実はみんな不安さ、だけど忘れよう。
諦めて白石さ住んで、良い町を作っていくべ。

488 :
疲れが取れない年齢なら代謝落ちてるから放射線でやられた細胞も分裂しないで
死ぬだけなのでガンになりません。

489 :
>>485
誰もがそう思うみたいで、計画だけはずっと昔からありました。

計画だけはね…。

490 :
福島との県境に山あったっけ?
そこで放射能食い止めてるのか?

491 :
県境の山の宮城側と福島側では違うって話は聞いた。

492 :
宮城県内のプールから検出されずってニュースを信じるぜ・・・

493 :
>>490
阿津賀志山の防塁が放射性物質の侵入を阻んでくれてるんじゃない?

なんてね^^;

494 :
>>490
宮城に大量飛散する前に、雨や風で地表に落ちたと思われる

495 :
ほんと微妙な距離にあるよな白石って

496 :
いや、微妙な距離の外だから。
プールの心配してるくらいだから平和だよ。

497 :
>>495
白石でも南の方は線量高めだけどね
同じくらいの数値のいわき市で、ホットスポットがあると市民が声を上げているけど、国は避難地域と認めなかったみたいだ

福島原発がすぐに収束すればいいのだけど、用心するにこしたことはないね

498 :
放射能ネタは専スレでやれ

499 :
余計なお世話

500 :
>>498
何度言っても無駄ですよ…。

501 :
>放射能ネタは専スレでやれ
どうしてこれって不安がってるレスにだけに言うの?
情報操作っぽいんだけど。
安全だって言い出すのもスレチでしょ。

502 :
そう思うのなら是非
全員まとめて連れていってくれないか

503 :
白石市に引っ越してきた者です。
飲食店のこと聞きたかったんだけど、この掲示板で聞いていいですか?
グルメ関係の掲示板で聞いたほうがいいのかな?
ここは、書き込んじゃ駄目な話題とかあるようなんで・・・

504 :
>>503
いいから、何を聞きたいんだっ!!

505 :
さわやかに尋ねてあげたらどう?

506 :
芝そののチャーハン美味いから食べにいってみざい〜

507 :
まあまて。
都家のカツ丼を最初に行ってみようぜ。
うなぎタレの玉子とじじゃないサクサクしたカツ丼です。

508 :
505,506,507さん、ありがとう。早速、行ってみます^^

509 :
バイパス沿いにも結構ある

510 :
ラーメンは龍亭だね

511 :
とんかつ あき に行きてぇ〜

512 :
オレ的には龍亭>中華亭
中華亭の中華そばはたまたまなのかしょっぱかった

今朝の河北県内版セコム立地協定記事に県外移転も考えたと……
もし流出されたら更に地盤沈下しちまったな
とにかく留まってくれてありがとうございます。

513 :
芝その:五目やきそば
どさん子:コーンスープラーメン

がオススメ!

514 :
いち藤のバーグカツ定食も美味いよ〜!

515 :
龍々もなかなか。カレーもうまいよ。

エビスのランチはちょっと高いけど、味、ボリューム共にお値段以上の満足感。

516 :
都屋への愛が足りない。。

芝そののかつ丼ってまだやってるのかな。
割と好きだった。
炒飯の方が美味しいけどね。
そういえばエンゼルの再開はもうないんだろうか。
色々食べられて好きだったんだけどな。
おにぎりもあったなぁ。福神漬け入ってた奴好きだった。

517 :
つーか温麺愛のあるヤツは居ないのか(笑

518 :
九十九屋だっけ、靴流通センターの隣のラーメン屋。あそこどう?

519 :
>>517
温麺って家で作って食べるものという感覚があるんだよね。

520 :
>> 519
同意。
温麺愛してるよ。
こんな暑い日は、冷たいつけ麺でかっ込みたい。

>> 503
白石市には温麺(うーめん)という名物が有ります。
そうめんに似てますが、油を使わず作った腹に優しい食べ物。
茹で時間も数分ととっても手軽。
腰がしっかりしているから、食べ応え有り。
温かい汁も良し、冷やで良し。
と、いいとこだらけなんだけど、そのあまりの手軽さからか、外で食べるってイメージが。。。
市内のスーパーとかどこでも売ってます。
どこのメーカーがいいかは意見が分かれるところ。
まずは、お試しください。

521 :
一時、全国でカップ白石温麺が売ってましたよね。
今はあんまり見かけないです。
山手線のトレインチャンネルでもエンドレスで白石CM流れてた時期がありました。

522 :
味噌ラーメンは来来が好きだ、九十九も美味しい
うーめんは、はたけなかが美味しいと思う

523 :
>>520
>どこのメーカーがいいかは意見が分かれるところ。
生温麺は試す価値はあると思う。

524 :
>>517
呼ばれた気がするw

ここに居たぞ。福島だけどww

525 :
>>503
うーめんは白石駅などで食べ歩きマップを貰うとよいかも
ちょっとずつ、いろんなお店を楽しんでください

526 :
セコムの県外移転なんて現実的でねーべ
本気だったら従業員をどうするつもりよ。
用地取得交渉で価格面で有利に進めるため
そんなこと言ったんだべ

527 :
固定資産税犠牲にしても失業者出したくないんでしょ
自分の任期中だけ乗り切れば良いんですよ
4年に1回退職金がっぽり

528 :
やぶ茂のざるそばもオススメだよ。

529 :
某店で買い物した
あえて名前は伏せる
食ったあとに賞味期限が1ヶ月も前に切れてたのを知る
食い残しと袋があるけどどうしたら良い

530 :
>>529
自分のためにも他のお客さんのためにも、お店に問い合わせてみては?
レシートはありますかね?

531 :
>>529
とりあえず、消費生活センターに聞いてみたら?

532 :
>>530 >>531

トンクス

533 :
お惣菜コーナーで賞味期限切れの回収し忘れ商品を購入して食べた知人は、レシートとポイントカードの番号で知人が買ったと判明したとかで後日店長がお菓子と商品代金持って謝罪に来たって話してたなー。

534 :
流れ読まずに ごめん。 

NHK BS(アナログ)で昨日の0時過ぎから
「アナログ放送
終了まで
あと23日!」
と、画面左下に大きく表示されてるんだけど・・

邪魔じゃない? テロップと重なったりするし。
移行時期なのはみんな知ってるって・・
いろんな事情があって、まだ対応出来ない家もあるってば・・
NHKに電話して、消してくださいとお願いしました。

画面上じゃなく、上下の黒い帯のところで告知すればいいじゃん?

とは言っても、うちのTVでは両端が切れるようで・・
コールセンターの「お問い」〜 午後「?」が切れます。
電話して繋がったからよかったけど、
古いTVを観てる人が見れない情報提示ってどうなんだろか?

対応してくださった方には、お忙しい中ありがとうございました^^

535 :
岩手・宮城・福島は、最長1年延期なんだから、テロップ外せばいいのにねー

536 :
だからBS だって

537 :
>>529
店に文句いえばいい^^

そも、具合わるくなったの?
それほど神経質っぽいのに、食べる前買う前に確認は?

あえて?名前を伏せたわけは?
名前出したほうがみんなの利益になるのでは?

538 :
>>536
お金貰って放送してるんだからその程度の地方対応くらいできるでしょ^^

539 :
>>536
あぁ、BSは地方に限らず放送終了ってことか。
ごめんなさい^^

540 :
>>526
白石インターチェンジあたりに移転するみたいだね
さてどうなる・・・

541 :
まったくだ

542 :
よく読んでなかった
ゴメンね

543 :
>>529
私なら、具合悪くなったら店に連絡する。
大丈夫だったらその製品が作られた会社を称賛し、賞味期限を見落とした節穴な自分に嘆く。
とりあえずドンマイで〜す。

544 :
>>536
やっぱり納得いかない^^
あれほど邪魔な告知方法ってどうなのよ?
テロップ等にも重なってて、まるで「デジタル化しないと観せないぞ」と言わんばかり?
今までみたく上下の黒い帯のとこで告知してたら充分なのでは?

545 :
一応のお金払って観てるんだもん、ふつーに観させてよ。
と、思った次第。

お酒買ってこようっと♪

546 :
弁当屋?

547 :
おばさん、twitterでもやればいいのに…

548 :
>>546
うん。お弁当屋さん^^  次からはコテハンでいいかな?^^

>>545
Twitter やり方がわからない(w)

んま、そんなに出てこないから迷惑もかけないかと^^

ベガルタ、負けなくてよかった♪

549 :
>>547
って、誰が ”おばさん” よ? まだ 20代です!!

550 :
>>548
宣伝になるかもしれないし、やってみたら?w

ttp://www.respect-design.net/blog/?p=433

↓山崎バニラさんの。当然だけど白石関連(andフォロワーに県民も?)多い
ttp://twitter.com/#!/YamazakiVanilla

551 :
>>543
答え出てるんじゃん
うざい

552 :
>>551
上の発言ごめんなさい。。。 酔いましたw
寝ます。

553 :
>>552
酔いを理由に暴言ですか。

554 :
わざわざコテ名乗らなくていいよ。

555 :
蔵王町にすんでますが 今度家を建てる予定です 武田工務店と佐藤工務店どっちが評判いい?

556 :
店に突撃してきたので報告
店員に事情話すと上の者を呼んでくる
529「これ賞味期限一ヶ月前に切れてますが?保健所に連絡して良いですよね?」
店側「あ、それはしかたありませんのでどうぞ」
その脇で商品を棚からそそくさと引き上げる
529「こちらとしては今後、他店舗で買い物する」←そんな気は無い
店側「それは仕方ないですね」
529「某電力会社と違い店舗幹部か部署責任者が責任取らされるんでしょ」
529「経営者は何も責任とらないんでしょうね?」
店側「・・・・・」
529「あなたの上の役職は来ないんですか?」
店側「・・・・・」(・∀・)ニヤニヤ
店側「あのー今後のためできればお名前を教えて下さい」
529「え?名前?どうして?」
店側「社内で起きた原因調査や対策などムニュムニュ・・・・」
529「教える必要を感じないです」
店側「あ、そうですか・・・」

そして529はアイスと牛Rを買って帰って来ますた
基地外クレーマーっぽいとは思わないけど
以上、報告終了

557 :
気持ち悪いですね^^

558 :
一回、横浜のマックでチーズバーガーに髪の毛みたいな布が塊りで入ってて
言いに行ったら謝罪なしで新しいのと交換対応だけでした。
正当なクレームは強く言わないと損します。

559 :
昔のファミコンどこで1番高く引き取ってくれるかな?ゲオかな?
捨てるしかないのかな?

560 :
ヤフオクにでも出品してみては?
それなりの品なら期待できるけど面倒なら店の言い値か捨てるが楽。

561 :
>>556
昔あったヤオチュウの最後ってそんな商品結構ありましたね。
チェックしててそんなのが幾つもあったんで買わずに出てきましたけどね。

562 :
>>529
店名さらしちゃえ♪私はそういう店では買い物したくないです。

563 :
消去法で考えると
上の役職って表現があるから個人じゃない
大規模店は5店
上場2店はまさか……
生協?微妙
残り2店どっち?
まさかコンビニ?

564 :
コンビニはないでしょ。

565 :
やめとけ

566 :
8月に白石に行くのですが、白石川の花火大会が楽しみです。
去年の夏祭りは賑わっていたでしょうか?

567 :
>>566
白石にこんなに若い人いたんだなぁ。って位人がいましたよ。

568 :
大河原の花火大会に比べたらカスみたいなもんだけどね〜

その大河原の花火も松島とかに比べるとあれだけど。

569 :
またメンヘラの弁当屋か。自分で来ないっていったんだからもう来るなよ。

570 :
大規模店って店長含め、全員ネームプレートつけて働いてるよね?
ネームつけてない店って……

571 :
店員がモンクレに名前教えてって言ったんだろ

572 :
ボランティアチーム王冠が支援物資横領
歌手のLIMさんがアメブロでR

573 :
>>572
柴田・大河原スレの方がいいかも

574 :
白石の小児科はどこがおすすめですか?
つつみ内科外科こどもクリニックって評判どうですか?

575 :
>>566
4・5年前に行ったら花火の打ち上げ時間よりスポンサーの名前読んでる方が長かった

576 :
白石のダイユー8は福島駅前のダイユー8MAXみたいに大型スーパー化しないの?

577 :
dateFMで白石市の帯番組始まったんですね。

578 :
チーム王冠って消防署近くの7‐11に貼り紙して
石巻をこっぴどく批判してたっけWWW

579 :
チーム王冠って消防署近くの7‐11に貼り紙して
石巻をこっぴどく批判してたっけWWW

580 :
>>577
何時頃ですか?

581 :
>>579
どんな批判してたんですか?

582 :
>>580
正確な時間はわかりませんが
毎週火曜日のお昼12時代あたりのようです。

583 :
>>582
ありがとうございます。

584 :
>>579

ぐぐれば置け

585 :
ところで
白石のマックは、いつから24hの営業に戻るんだろ?
通勤路って事もあり、朝マックは何気に便利だったから
チョクチョク利用させてもらっていたんだが…。

586 :
>>585

マックは24時間やってると思います
今日の夜10時30分頃行きましたが、看板は24時間オープンとなってましたよ

587 :
22時半頃にマックで買い物したって事?
24時間復活はうれしいなぁ

588 :
>>586

看板は24hだけど現在は時間短縮営業でしょう
それとも昨日辺りから24h、もしくは時間延長になった?

589 :
>>574
ちょっとした風邪程度なら柿崎小児科がいいでしょう(笑)
待ち時間ほぼナシ!
先生も相当個性的ですが、看護婦さんも個性派揃いですよ。

つつみ医院は良いとも悪いとも噂を聞きません。
もしかして、行っている人いないのかな?
いつも看護師募集って看板あがってますね。

590 :
今夜の地震は大きかったね。
久しぶりに目が覚めました。

591 :
何時頃だったんだ?マジ目覚めたよ

592 :
3時35分だな

593 :
>>574
我が家は加藤小児科に行っています。
駐車場は激狭ですが・・・先生も看護師さんも優しい、と思う。
待ち時間は5〜20分くらい。整形外科と一緒になっています。

つつみ医院の評判は私も知りたいですね。
小児科を始めたのはごく近年のことみたいです。

594 :
越河にあった元セブン駐車場の北側排水流末は線量めっちゃ高い。
50マイクロシーベルト/毎時超え〜
ま、そこの草むらに置いた場合だからね。
そこ以外の場所はそう高くはないから心配するな。
そういう場所があるというだけの話しだよ。

595 :
113号線からキューブへ向かう道路、
またバイクがうるさくなってきた。迷惑だ。

596 :
>>593
堤医院は代替わりしたと聞きましたよ。

前はこの人大丈夫なの!?って感じのおじいちゃん先生だったそうな。急ぎで行ったら看護師さんに、今先生おやつだかお昼寝の時間だから待っててくれと言われたそうです。

現在は息子さんか娘さんがやってるんじゃないですかね。

597 :
柿崎小児科って俺が子供の頃からあるな。
地元に住んでたら二世代にわたって世話に
なってただろうなー。

598 :
柿崎小児科、我が家は親子3代に渡ってお世話になっています。
駐車場遠いけど、いつでもすぐ診てくれるのでありがたいです。

つつみ医院は小児科を嫁がやっているようですが、診断がぱっとしないと聞きました。
もし行ったことがある人いたらどんな感じか知りたいです。

599 :
医者でも店でも掲示板に悪評を書くわけにはいかないんだから
こんなとこで評判を聞いても意味無いだろ
周りの知り合いに聞くのがいいよ

600 :
パソコン等のカタログもそうだけど、「できること」「いいところ」は書いてあるけど、
「できないこと」「悪いところ」は書いていない。
何か一つだけを見るのではなく、色々見て比較して「これ」と決める。
ネットや知り合いの評判等色々見聞きして、総合的に判断してください。

ちなみに、人は好評は3人に話すけど、悪評は10人に話すと言います。
(ソースは上司の訓話。だから会社の悪評には気をつけろって話)
確かに野次馬根性で、悪評の方が面白いし興味深いですからね。
つまり噂の噂段階で10倍、その次では37倍早く悪評は拡散すると。
噂を聞くときはその辺も勘案してください。

601 :
学生のときにどこかは言わないけど、風邪で町医者に行ったら
診断なしに「白血病かもしれない」って言われて採血されて、熱さましの注射されたら
急に目の前が真っ暗になって痙攣と耳鳴りがして意識なくなった。
誰一人患者いなくて空いてたから入ったけど、怖くてそこの病院に二度と行ってない。。郵便局の近く。
混んでるところに行った方が疲れるけど安心。

602 :
>>601
W内科か

603 :
子供の頃、風邪ひいて柿崎先生んとこに行った時毎回飲まされたオレンジ色のシロップが凄く苦手だった事を思い出した。

604 :
w?
わからん?
アルファベット逆さま?

605 :
>>601
そんな診察するのはW内科ですか。
あそこは(どこでもそうかも知れませんが)年齢高い固定客つかんでいるので、
朝一〜午前中は込んでいますが、午後はガラガラです。
私も風邪で行ったら内疾患疑われて尿検査、血液検査、あまつさえお腹にジェル塗られて
エコーまで取られました。
その後点滴打たれて寝ていたら回復したのですが、エコーの結果を1週間後
に聞きにいったら、分かった事は内蔵脂肪が多いってことくらい。
治療費が健康保険使って数千円の支払いだったので、実際は万いってますよ。
そんなことで稼いでいるのかと、それ以来行っていません。
以前は、朝ちょっと風邪かなと思いつつも出勤→昼から悪化→ふらふらになりながら駆け込む
→ガラガラなのですぐに診察→問診もそこそこにすぐに点滴打ってもらえる
と、それなりに便利な医者だったのですけどw
今ではすっかりK医院ですね。いつでも混んでいるけど腕のあかしだと我慢して待っています。

>>603
ジャングル大帝の絵が書いてあったような。。。
へんな甘みがあって嫌でしたね。
でも、弟は妙にあの味が好きで、風邪引くとあれが飲めると喜んでいましたw

606 :
伏字にしても特定できるレベルだと・・・

607 :
WとWの逆さはわかった。
K医院ってどこだ?
外科?

608 :
逮捕覚悟で書き込んでるんでしょ?

609 :
>>603
それ苦手だった。。
ファンタオレンジの味がその薬と何となく似てて、今も飲めない笑

610 :
しかし今日は暑いなー

611 :
Wは同僚のおばさんが昔、膵炎を見つけてくれた医者と言う事で一目置いている。
他の医者では胃の検査ばかりされたそうな。

>>603
懐かしい〜。ピンクのもあったな。味忘れたけど。
症状によって違うのかな。


しかし、すごいな。スコールみたいだ。

612 :
603でございますm(_ _)m みんな柿崎先生のとこ行ってたんですな。 風邪が流行る季節になるとメチャ混みでさらに具合悪くなりましたな

613 :
今日も暑くなってきました。
今年の夏も厳しくなりそうですね。

614 :
>>569
私のことを「メンヘラ」と評した理由は?
「来ない」とは書いたけど、馬鹿にされたら黙ってられなくない?
ほっとけばいなくなるのに、わざわざ呼ぶような書き込みしなきゃいいじゃん?
疑問だけがいっぱい。
むしろ、あなたのほうが「メンヘラ」。 

>>553
だから、あやまったじゃん^^;

615 :
居直るなよ弁当屋。
わめいて噛みつけば見苦しいだけ。
メンヘラ呼ばわりされるのが嫌なら、もうちょっと自分の言動に気をつけたらどうだ?

616 :
白石に無い、欲しい物

家電量販店、セリア、ミスド、ケンタッキー、ローソン、デイリーヤマザキ、ほっともっと、西松屋、牛角・・・

上げてったらきりがない

617 :
そういうのって無いものねだりっていうの?

618 :
そういやバイパス沿いのカラオケ屋がリニューアルしてましたが、
行ってきた人いますか?システムとか替わったんでしょうか。

619 :
家電量販店か・・・
ベスト電器が無くなってから何年経ったっけなあ

620 :
>>616
そんな我が儘を言うなら
全てが揃う街に引っ越ししたほうが良いと思うがな

621 :
家電量販店は正直要らない。ヤマダとかヨドに行った方が安く買えるし。
昔、B電器で(展示用の)PC買ったときに、もうお金払ってあるんだから普通だったら棚から下げるべきなのに
1週間以上も展示続けてて他の客に触られまくってた。
町の電気屋ありえねえ…って思ったよ。22万で買ったんだけど、他の店で新品15万くらいだった。
情弱な自分も悪いんだけどね。。

ミスドだったらモスの方が欲しいな。

622 :
>>616
どこの街に行ってもロードサイドは同じ風景。ってよく観光関係で非難されるけど、住んでいる人にとっては便利が一番なんだよね。
例えばイオンcsができる代わりに駅前の商店街壊滅と言っても、商店街関係者以外からは、むしろ望まれかねない。

ただ、現状では白石市にそれらができることは無いだろうから、補完できる大河原にいつでも渋滞無しで行けるようになることが、当面期待していること。

623 :
セリア、ローソン、デイリーヤマザキ、ほっともっとに関しては無い方がおかしいだろ

624 :
どうでも良いけど、アニメイトが欲しい

625 :
デイリーがあると何がいいのかがわかりません。
西松屋と牛角を同時に所望する辺りは私には真似出来ないので先生と呼ばせていただきます。

626 :
セリアも欲しいがサイゼリヤがあると有難い。

627 :
サイゼって安いけど美味しくない。
ジョナサンとデニーズあたりは高いけど美味しい。

628 :
美味い不味いは好みだよ。

629 :
肉とかあまり食わないから、普通のファミレスは選ぶのに苦労する。
その点サイゼリヤはパスタの種類も多くて助かる。

630 :
白石でヘラブナ釣れるとこありませんか?

631 :
ドトールかSUBWAYがあるといいなぁ。
ほっともっとも欲しい。

632 :
採算度外視で、ボランティア出店する訳は無いと思ワレ

633 :
もう萌え文化で町興しするしかない

634 :
片倉小十郎で稼ぐしかねえ

635 :
明日は延命寺のお祭りだね。やっぱり今年も雨か?

636 :
明日の天気わかりやすくていいじゃない。夕方辺りから雷ゴロゴロ鳴り出して雨も降るんだよいつも通り。
痛クシーにラッピングバスも走ってるけど目が慣れてきたんだか、誰も何も言わなくなったね。アニメ制作会社もあるし、ヲタに優しい街です!ってアピールすんのは悪くないんじゃない。

637 :
それにしても朝からあづいなや〜

638 :
>>615
>>615
居直る=急に態度を変える。不利の立場にある者が、急に脅すような強い態度に出る。
なので、居直ってはいない。 
噛み付いたけど、わめいてはいない。
私の「言動」のどこに気をつけるところがあるのか?
人を傷つける言葉には気をつけてきたつもりだし、かなり言葉を選んだつもりだったんだけど?


昨日、村田や白石のIC出口がすごい混んでたけど、なにがあったの?

639 :
無料だからじゃね?

640 :
弁当屋さん いいかげんにしてよ。自分アピールウザすぎるんだって。
どうせならコテつけて。NG登録するからさ。

641 :
東白石駅前の道路通れるようになったね。

642 :
>>640
自分アピールしてるつもりはないんだけどね、、 これ登録して↑^^

>>639

643 :
>>639
仙台宮城が混んでて南から乗って来たけど、村田がすごい混んでた。
白石も結構混んでて、なにかあるのかしらと^^

644 :
定義山。 
ご存知かもしれないけど、これから行く方へ。

初めて行くので仙台から携帯(au)のナビで行ったんだけど、55号線を案内されたのね。
けど途中で切れてて、遠回りになりました。
仙台からでしたら 48号線をまっすぐ行くのが分かりやすいかと思います。

645 :
雨降ってきた!!!!!!

646 :
そういえばセミ鳴いてますか?

ホタルはみました
オニヤンマも飛んでたけど・・ セミの声、聞こえない。。。

647 :
ヒグラシなんか、かなり前から啼いてるし
アブラゼミも昨日から鳴いてる。

648 :
うちんとこ、ひぐらしの声も聞こえない。なんだろ?
いつもならうるさいくらい鳴いてるのに。。。

それよりも、字の選択にあなたのセンスがかっこ良かった^^
ひぐらしは「啼く」  アブラゼミは「鳴く」 んだね^^

649 :
皮肉も通じないとか…本気でキモい。いや、怖い。

NG登録完了です。ありがとうございました。

650 :
>>649
通じたからコテ付けたんだけど?^^
いちいち反応しなくていいよw ほっとけ♪

651 :
節電の影響なのか心理的なものなのか子供が暑さのせいなのか疲れているのか、内部被爆が騒がれている昨今

疑わしい場合、セシウムやヨウ素は市内の小児科もしくは

白石市役所で費用等、相談に応じてもらえるのでしょうか?

暑さ厳しい毎日、心配でなりません。

652 :
いちいち反応してるのは、 あたしかw   ごめん

セミやカブトムシ。
以前はそのへんに落ちてたのに、、めにする機会が減ってるのは
地震とは関係ないのかな?

653 :
>>648
あ、それはただの変換忘れw
でも“啼”の字は好きだ。
漢詩の“月落ち烏啼いて霜天に満つ…”とか

カブトムシやクワガタは、こんな田舎でも店で売ってるからなぁ。
子供の頃はよく街灯の下にいたもんだけど。

654 :
>>653
検索したけど、さっぱりわからないw
啼く=鳥や獣が騒ぐときにつかうみたいですね

カブトムシ  
先日♂ひとつと簡易ケースを500円で買ってきたらしい。
小原や鎌先に行けば採れそうだけど^^

655 :
↑さっぱりわからない  のは、漢詩のことです^^

けど、「啼」の字をあそこに使ったセンスに拍手♪
変換ミスだったとしても、それがあなたの運w 
かっこ良かった^^

656 :
独り言ならチラシの裏にでも書いてろよ
うざすぎる。

657 :
それにしても、白石とんねるの下の方はなんであんなに濡れているんだろう?

658 :
>>657
>>71

659 :
>>656
だったらほっとけw  ほっとけばチラシの裏にでも書くかもね^^
かまうなw

660 :
須賀川の花火大会、おすすめします^^
全国の花火師さんたちが競う大会です。
震災にまけず、今年も開催するらしい

宿は郡山がいいかと。 二駅さきです。

661 :
ホント、ウザいな・・・全然気付いてない様だけど

スレタイ読める???
何で漢詩や定義山や須賀川の花火のことを書く???

662 :
TO 薫♪

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1310822072/l50
↑においで。

誰かが相手してくれるから。
チラ裏やってると嫌われるぞw

663 :
気温差が激しいですね。
涼しいのはありがたいですけど急激に変わると体調を崩してしまいますね。

664 :
とんねる〜!俺だ〜!結婚してくれ〜!

665 :
コープマート白石のジャストって夜の9時までじゃなくて8時までになったんですか?
福島市のジャストが全店撤退したから久しぶりにジャストでも行くかと思ってわざわざ白石まで行ったら夜8時までになったようで閉まっていた。
コープマートも夜9時までになったんだな。

666 :
ふぐしまにはダイユー8が有るすぺ

667 :
東北電力、今夏の計画停電回避へ 節電で電力需要落ち着く
産経新聞 7月21日(木)17時11分配信

 東北電力は21日、今夏の計画停電を回避できる見通しになったと発表した。節電により、電力需要が落ち着いているため。猛暑時に地震が発生するなどの条件が重なり、計画停電の実施を余儀なくされた場合でも、震災の被害が大きかった岩手、宮城両県の沿岸部と福島県全域、新潟県の一部は引き続き対象外とする。

 東北電力は同日、計画停電を実施する際の運用を見直した。これまで対象外だった岩手、宮城両県の内陸部を25日から新たに加えるほか、計画停電のグループも細分化した。

 これまで8グループで運用してきたが、30グループに細分化。午前9時半から午後8時までを5つの時間帯に区切り、1つの時間帯に6つのグループを割り当てた。1グループが1日に2回停電することがないようにした。また、1回の停電は3時間程度としていたのを2時間程度に短縮した。

 各世帯にはダイレクトメールで、どのグループに該当するかを知らせるほか、ホームページでも検索できるようにした。登録すれば、計画停電の実施の有無などについてメール配信も受けられる。

 実施の手順は、電力供給の余力を示す予備率が3%を切ると予想される場合、政府が電力需給逼迫(ひっぱく)警報を出し、東北電も計画停電の可能性を発表。実施の2時間前までに報道機関などを通じて告知する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000570-san-bus_all

668 :
>>658
>>664
デジャヴw

669 :
>>667
冬場は大丈夫ですかね。
エアコン辞めてファンヒーターにするべきかな。
灯油代が心配だなぁ。

670 :
>>669
気になるならファンヒーターを通り越して石油ストーブか薪ストーブ
にするのが良いと思います。電力供給が切れても問題なしです。

671 :
>>666
ダイユー8ばかりでは飽きてくっぺ

672 :
668→ひでぶw

673 :
花火があがっていますが今日は何があるんでしょうか?

674 :
>>70->>72
>>657-658>>664
この流れ好きだ

675 :
そう言ってもらえると嬉しいです。m(_ _)m

676 :
とんでもねー時間に揺れやがって、起こされたぜ・・・

677 :
ヤマザワでは行儀の悪いガキが奇声をあげながら走り回っていて、それに知らん顔をしている厚顔な親にもうんざり。

678 :
言っても無駄だから知らん顔するのか
そんな親だからダメな子になるのか・・・

授業参観なんか教室の後ろで親がペチャクチャお喋りしてるんだぜ

679 :
どこも同じですね。
むかしに比べて、テンション上がりすぎて「キぁーーーっ!!」っていう
超高音の叫び声をあげる幼児が異常に増えたような気がします。
気のせいでしょうか?

680 :
そういう子供が品物をめちゃくちゃにしても、親は知らん振りだし
それどころか、親も一旦手にした品物を全然違う場所におざなりに置くんだよな。
ついでにガキは日本語としての意味すら無いキラキラネーム(笑)だったりw

681 :
いい歳して子供いない奴よりマシだけどね

682 :
子供を躾けることもできないゴミ親よりはマシだと思うぞ

683 :
>>681
いい歳なら、子供が欲しくても出来ない人間が多いと言う事も知っておいた方がいいぞ。

684 :
>>680
買うの止めた品物、そこらへんに置くって何なんだろうね。
面倒ならレジで返せばいいじゃない。
お惣菜は廃棄って聞いた。

685 :
社会の中で生きてるのが社会人だね。
基本的なルールやマナーを身につけないといけないし、教えてあげることも必要だね。
子供大人に。

686 :
ヨークのセルフレジ、あれは購入点数の少なくて急ぎの人が優先・・・とは言っていないけれどまあ一般的な常識。
山盛りのかごからふらつく手つきで子供がおもちゃ代わりにたらんこたらんこ使っていて、親も後ろの列を知っていてもへっちゃら、というのを見ると、自分の心の狭さがいやになりながらも足を踏み鳴らしそうになる。

687 :
ヨークのセルフレジ、親はまだ買い物してるのに子供があれやりたくて仕方なくて、親にまだだ言われてもレジ前に立って急かしてるのたまに見るね。
邪魔だし迷惑なんだけど親注意しないもんな。

688 :
>>684
陳列してるおにぎりを床にボタボタ落としながら選んでる年寄りとか
惣菜を乾き物のコーナーに置いて行く中年オヤジもいるからなぁ
躾とか常識の範囲に収まらない人が存在するのは確かだね。

>>686
少なくて急ぎの人優先なんて常識はないと思うが。
4台とも全部おもちゃにしてる子供が使っていたならご愁傷様。

689 :
必要な人のためにある駐車スペースに、何ともないお母さんと子供とか、高級車の〇ーサンみたいなのが堂々と停めていくね。
見てても何も言えないけど・・・

690 :
社会常識の機能が欠損してる脳障害だからw

691 :
ぶっちゃけ白石だけの問題じゃないしスレチだから。
都会の方がもっと凄いよ。未だにローラー付いた靴で子どもたちが走りまわってるからね。
わざわざ禁止ってでかく書いてあるのに。それと比べたら白石は平和でまともな方。

692 :
雷、雨半端ねー

693 :
今雷落ちたか??

694 :
割と白石って雷多いんかな

695 :
今日は停電3回も起きたぞ

696 :
雨凄かったですね。
白石とんねるの所結構水溜まってました。

697 :
昼間の雨スゴ過ぎだろ・・・その上あっさりやんで青空だし

698 :
>>616
ローソン
 過労死は自己責任
「格差論は甘えです」
「労働基準監督署も不要」
「祝日もいっさいなくすべき」
派遣切りについて
  「貯蓄をせずに自己防衛がなってない」
  「企業や社会が悪いなどというのは本末転倒である」
http://www.lawson.co.jp/company/corporate/officer.html
奥谷 禮子 おくたに れいこ
株式会社ザ・アール 代表取締役社長

699 :
>>667
A、東北電力管内の総消費電力の半分
B、今時点、福島県の只見、猪苗代、郡山、広野などから東電管内に送電されている
  電力

AとBはほぼおなじ。

700 :
選挙やってますね

701 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15140556
これためになるよ。

702 :
>>701
議員になったらなったで屁タレになって
糸冬

703 :
誰に投票する?
誰もぱっとしないけど…

704 :
白紙でも行かないよりはいいんだろうか…?

705 :
>>704
選挙権のある大人なんだから
よく考えてみようネ

706 :
誰に投票するのも白紙にするのも自由でしょう。
投票しない、白票を投じるならこの先どうなっても文句は言えないと思った方が良いんじゃない。

707 :
>>705-706
スマソ、今回誰がいいのかよく分からなくてさ。
ま、明日まではに考える事にするわ。

708 :
昨日選挙カーから“震災からの復興は私が責任を持っていたします”という言葉が聞こえてきたけど・・・その気概やよし、でも大風呂敷だね。

709 :
震災後の大変な時期!問題が山積みの中での今回の市議選
それに立候補なされた、志の高い候補者様達ですから
どなたが当選されようと
きっと白石市のために寝食を忘れ、身を粉にして頑張って頂ける事でしょうね…


多分…。

710 :
無料でホールボディー検査とか言ってる候補者いるけど
市議会議員一人にそんな権力あるんかな?

あと自民・公明・共産は明記してあるけど民主はいないよね
隠れ民主がいるのかなw

711 :
>>710
沼倉あきひと候補は民主党ぞ

712 :
選挙公報には書いてないのになぁ

公約に一般受けしそうな文言を並べるのはなぁ・・・

713 :
>>712
それって正に前回の総選挙で民社党が使った手じゃんかw

714 :
東大、児玉龍彦教授 素晴らしい学者が日本に残っていて
良かったね、聞いていて涙が出てきた。
こういう人達がいる限り日本は必ず立ち直る。

715 :
さて、投票率はいかほどに?
白石市民のレベルがわかるな。

716 :
新進党に合流するための解党が1994年の12月だから、民社党が
白石の市議選にどう関わっていたかなんて憶えてる人は少ないかと。

冗談はさておき…
「目前の問題に集中して取り組む」人は右往左往しやすいし、
「目先のことに囚われない」人はいわゆるグダグダな結果になることも多い。
どちらのタイプの人も一長一短あるのだから、そこはよく考えて
投票すればいいと思うよ。

717 :
俺はどんさいさんのポスターの表情にやられた

718 :
誰が当選するかよりも
もっと議員の数減らせなかったのかとの
思いの方が強いw

719 :
結局、地域の利権獲得という意味での選挙ならば今の国会と何ら変わらない構造だよな。
今こそ地域から国家までを含めての民主主義の根幹を見据えないといけないね。

720 :
何かを守りたかったらしい消滅した人達が形態変えただけ。

721 :
明日投票日か。
うちの前で演説ぶっぱなしたムカつく奴らには投票しない。

722 :
>>717
たしかにあのような選挙ポスターは今までに見たことがない

723 :
仕事疲れで仮眠しようとした時間帯に選挙カーだもんなあ
まじきついわ

724 :
市内のカラオケとゲーセンって小中学生は親同伴でも5時以降立ち入り禁止になったみたいだね。
条例で決まったみたい。帰されたw

725 :
ナイスな条例だ

726 :
どんさいボンバイエ!どんさいボンバイエ!

727 :
どんさいって昔に自転車で演説してなかったっけ?w
そして落選してたよね?

728 :
うん。子供は面白がってたけどw

729 :
沼倉あきひとは放射能汚染にからんで市民団体に媚びうってただろ
その場しのぎはなはだしい候補者になんか投票したくないが
釣られた有権者もいんだべね

730 :
高卒の奴ばっかで信用できねえ

731 :
本当に白石をなんとかしたいとの意気込みがあるなら市議でなく市長選に立候補するわな。

732 :
でも、議会で良い提議を投げかけてくれるだけでも、違うのでは?

733 :
だいたい選挙結果みえて来たな

734 :
選挙結果出ましたね。投票した人受かってるのはなんだかんだで嬉しいなー。
当選した方々仕事してくれー

735 :
明るい未来を〜、子どもたちを放射線から〜
票を貰うための撒き餌であって実際はなんもアクションを起こさないと思う

736 :
実際仕事してるよ!って耳にするのは噂話でも一部の人だけだしね。
若い方の沼倉さんとかどんさいさんて何してんだかさっぱりだ

737 :
>>735
ホームページあるから暫くしたら
聞いてみるといいよw

738 :
>>736
沼倉昭仁なら新聞配達やってるかも
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/feature/tohoku1298674769528_02/news/20110226-OYT8T00185.htm

739 :
次の市長選挙の頃には「放射線から市民を守る会」とか「企業誘致を考える市民の会」とか、そんなところかね…

740 :
親の草加の知り合いが挨拶に来るのがウザかった

741 :
>>740
うちにも来たよ。
何軒位回ってんのかね。

742 :
うお〜!落選したけど毎回立候補するどんさい氏のネバーギブアップ侍の魂にホレて俺は支持するぞ

743 :
くまがい金次さんの活動状況わかる方おりませんか?

744 :
>>742

自演じゃないとしたら…
>742は変わったお人ですね

745 :
今、地鳴りしたな

746 :
どんさいさん、市長選立候補すればいい。
元市長の3選阻止してくれ!

747 :
日本テレビのじっぺいワンコ今日白石に来るそうです
何時に来るかわかりますか?見に行きたいです。
今日のテレビには鳴子でじっぺい映りました。
東北歩いてるようです。

748 :
あきひとの顔太りすぎだろ

749 :
じっぺいちゃん来たの?

750 :
白石城に行ってたのでは?
テレビでやってたよ。

751 :
どこかに落雷ありましたか?

752 :
>>751
駅前にいたんですが北の方で光ったと思ったら1秒程度で凄い音がしました。

753 :
もしも白石にディスコ作ったらみんな遊びに来てくれるかな?

754 :
出稼ぎに来た外国人はディスコ好きだよね。
私は白石市民じゃないから市内に出稼ぎ外国人がいるのかわからないのですが。

755 :
ディスコなんて都心の大手でさえ閉店してんのに白石でやっていけるわけないでしょ。もはや死語だよ。
バーライブハウスを作って有名人を輩出させた方がためになる。まあ客来ないだろうけどw
そういえば2,3年前に白石からメジャーデビューしたバンドいなかったっけ?w

756 :
ディスコDEカンカンって知ってる?

757 :
白石からメジャー??

758 :
『ナニコレ珍百景』の番組で白石二小が珍百景に登録されたね。

759 :
『ナニコレ珍百景』の番組で白石二小が珍百景に登録されたね。

760 :
白石の記事があったよ!!

助けてもらったのに…「家族に知らせるな」救護の消防署員を殴って逮捕 宮城・白石
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110810/myg11081020460001-n1.htm

761 :
>>760
恥さらしのカスめ。

762 :
>>757
シルバースプーンアイボール
前にMixiで宣伝してたよ。てか小十郎くんもアカウントあるんだねwツイッターでやればフォローしてあげるのに。

763 :
>>760

また野口か

全国に恥さらしたな

ニュー速でも非難されてるわ

764 :
>>763
またって前にも何かやったの?

765 :
野口って人は有名みたいだね
田町のどのへんにいる人なの?

766 :
白石音頭って誰が歌ってるんだろ?

767 :
おい、放射線はどうなった?
忘れたのか?

768 :
>>767
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/

769 :
はいはい。

770 :
花火大会はいつだっけ?

771 :
今日だよ

772 :
みなさん、白石パレード見に行きました?

773 :
花火大会30分ぐらいでギブ・・・
外は虫が多くてきついぜ

774 :
花火大会、アパートからのんびり見てます。

775 :
相変わらず散発な花火大会

776 :
>>775
仙台のようにあげたら15分もかからずに終わるでしょ。
どこのだれそれ提供です。とアナウンスして時間も決めて
あげていくからこそあそこまで時間稼ぎができる。

777 :
昔は見に行ったなぁー

778 :
白石第二小前の大将という焼き鳥屋さん
はまだ営業されていますか?
30年くらいプレハブみたいな小屋でおばさんが1人でやってた、テイクアウトの店なんですが。
小さい頃、祖父母の家に行くと必ず買いに行っていて、最後に行ったのが七年くらい前です。

779 :
>>778
残念ながら閉店し、場所は更地になっています。別でしているかは不明です。
そう言えば、アーケードの先に有った焼鳥屋も無くなりましたね。代わりに龍鳳等の移動販売が増えました。
常時2台(ヨーク隣とファミマ隣)に頻繁2台(生協とヤマザワ)。
鳥勝がみさわやでテイクアウト始めたのが気になります。看板は1本100円と高めですが、美味しいですか?

780 :
生協のとこの焼き鳥はよく食うけどヨーク隣のは一回も買ったことないなあ
なんかあそこ買いづらいんだよな・・・

781 :
クソ暑い

782 :
雷きた

783 :
ゆっぽ当選したぜ
酒飲まないのにビール当たったがな・・・

784 :
大将の情報ありがとうございました。
いつか墓参りや灯籠流しに行けた時にでも、また食べたいと思っていたんですが、芝園か都やか長寿庵にでも寄るようにします。

785 :
上空を飛行船がとんでるね。なんかのイベントかな

786 :
珍走団がうるせえ。

787 :
珍走団迷惑だよね。地震の後は大人しかったのに、
主要道路の補修が始まったのと暑くなり出してからうるさくなった。

788 :
>>785
今朝の飛行船アリコって書いてあった

789 :
さっきのすごい雷どこに落ちましたかわかります?

790 :
旧車会とか言い方変えて、いい大人が珍走団やってんだから呑気な国だよな。

791 :
>>789
東北電力のHPから過去の落雷位置をを表示させると見れますお
ttp://www.tohoku-epco.co.jp/weather/miyagi.html

792 :
珍走団は俺のマシンでやっつけてやるぜ!

793 :
>>792
4649

794 :
>>792
ナイトライダーみたいなの持ってるのか?

795 :
う〜ん、ナイトライダー並のインパクトはないけど・・・笑

796 :
焼き鳥がダイスキ何ですが白石でオススメのとこがあったら教えてください

797 :
ボーリング場の隣だかにある喫茶店?名前忘れたけど誰か行った事あったらメニューとかどんなのあるか教えて下さい

798 :
>>796
えどや
店は狭くてきれいじゃない。
でも、味と値段は間違いない。
逆にそのクオリティだから、あの店構えでも営業続けていられるんだと思う。

799 :
えどや確かに美味しい!おばちゃんが愛想よければ更に良し!

800 :
えどやは酒の種類とこの時期氷が少ないのが難点だなぁ

801 :
ちなまに えどや の場所教えて下さい

802 :
>>801
白石興産の向かいにあるよー
ttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/04206/G0224253347-001/

えどやは昔お昼に食べた鳥丼が美味かったなー

803 :
昨日の地震は大丈夫だったん?

804 :
地震だけなら問題ないな。

805 :
>>804
地震だけって・・・
意味深だな何か他に問題あんの?

806 :
昨夜(今日か)TVを点けたら偶然白石の痛タクを紹介してた。
会社では3番目にエラい人だそうだ。
募金集めたり色々頑張っていたよ。

↓大体こんな内容
tp://miku.sugar-spot.com/?p=1544

807 :
生協の食品売り場は何時までか分かる方いたら教えてください

808 :
今、花火上がってますか?

809 :
しまだ紳助の緊急会見って何だろ?何かしたの?よかったら教えてください

810 :
あ、僕も気になってます。あと、18分。
まさか、政界進出?

811 :
引退ですって。暴力団関係者と親密な。。。。だそうです。

812 :
えっ 引退?マジですか?

813 :
完全にスレ違ですな

814 :
>>813
甘ったれうどん繋がりならば、さほどスレチでもないかも

815 :
角田で放射線量分布マップ公開したけど
白石は作らないの?

816 :
>>815

それが公開されて、何か良いことがあるのですか?

817 :
事故前と比較してどうだったか?ということに意味があるし
事故前なんて計測してないので今このぐらいですと発表するのも
事情によっては誤解の元です。これ以上は危険と言われても
数十年後こうなりますと断言できる根拠もないでしょうし。

818 :
知りたくない人は見なきゃいいだけの話。

819 :
白石も汚染されてんだろなー

820 :
汚染されてることが分ってもどうしようもない。
今までどおりに暮らしていくだけだ。
もし汚染されてなくてもいずれガンになって死ぬのは同じ。
クヨクヨ悩んでストレス溜めると健康に良くないぞ。
気楽に楽しく生きるんだ。

821 :
気楽に楽しく生きる第一歩はこんなスレを見ないことかと

822 :
一人珍走の原チャリが居たので声をかけて説教したら意外と謙虚なヤツだった。

823 :
癌にはならん俺様が保障したる
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
多分ならん…

824 :
ガンになったら、体内の内部被爆量を測定してもらい、反応が出たら東電を訴えればいい。

少量だろうと何だろうと放射能はガンの発生率を上昇させていることは疑いようの無い事実なんだから。

825 :
ガンになってからそんなことして何の気晴らしになる?
さっさとRばいいだけのことだ。
未練たらしい死に様は見苦しいぞ。

826 :
「少量だろうと何だろうと放射能はガンの発生率を上昇させている」って、根拠はどこにあるの?
その「疑いようの無い事実」はどこにあるの。

827 :
ttp://www.iryokagaku.co.jp/frame/03-honwosagasu/338/26-29.pdf

828 :
書いてあることがよくわからん。

829 :
米国科学アカデミーは、「閾値なしの直線モデル」を採用している。
その道の専門家集団の出した結論だ。
http://www.nuketext.org/topics3.html

830 :
例えば、放射線が原因で発ガン率が10パーセント上がるとしても大したことはない。
どうせ放射線の影響がなくても、だれでもガンになるんだから。
そんな心配するより楽しく暮らそうよ。

831 :
発がん率10%上がっても楽しく暮らせば10%はヘッジ出来るんですか?

832 :
それはもちろんだ、自分の場合は。
明日だって生きてるかどうかわからないのに、10年20年先の10パーセントなんてどうでもいい。
とはいえ当然ながら、各自それぞれ自分で判断するんだな。

833 :
「mygi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp」
の馬鹿さ加減がすごい件について。

ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4810730.html

なぜ引き下げが必要かも理解できないんだろうな。

834 :
バカで楽しく生きるよ。
そんな些細なリスクを心配してたら酒もタバコも女もダメだぞ。
だから今夜も晩酌やって(ま、タバコは若いうちに止めたから金も使えた)
女もいるぞ。
お前はストレスだけを溜めて姑息に長生きしていけ。
死ぬときに楽しい人生だったって言って死ぬよ。

835 :
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/
その手の話題はこちらでお願いします。
姑息に長生きって面白い言い回しだなぁ。

836 :
馬鹿

837 :
>>834
その女、おまえと結婚して子供産んで、最後に看取ってくれるのか。

838 :
一ヶ月処方をしてくれる開業医を教えていただけませんか

839 :
ツ妥・ツ友窶シ

840 :
妻も子供もいるのに、その女に子供産ませるわけないだろ〜

841 :
>>838
症状によってですが、大人の慢性疾患の場合は1か月(28日分)の処方
普通にできると思います。
開業医によっては、回数来て欲しいが為に出さないところもあります。

842 :
>>841
そういう言い方は誤解を招くね
この書き込みを見て症状をみながら出されてる人が文句言い出したらまずいよな
軽はずみな言動はいくら匿名掲示板と言えど注意だな
場合によっては業務妨害もありだわ

843 :
ここに限らないけど、日本人って謙虚だなって思う。
アメリカなら即座に集団訴訟起きてるよね。
だからJAPは馬鹿にされるのかな。

844 :
我慢の文化なのか?

845 :
アメリカは法律家が多いから、おまんま食い上げにならないように、訴訟を煽ってるだけ
日本でもグレーゾーン金利関係でCMまで打つようになったじゃん

846 :
コナカ跡地になんかできるのかな?

847 :
アメリカはアメリカだよ。
島国で単一民族なりの生き方がある。
欧米化がそもそもの間違い。

848 :
>>846
薬屋の看板あるやん

849 :
すかいらーくチェーンで、集団食中毒発生らしい。赤痢だそうだ。

850 :
>>849
すかいらーくチェーンってまじ?

851 :
>>850
県内は今のところ白石市と柴田町の2名。他、東北3県で13人が確認されてるから、大手チェーンなのは間違いない。
ここまでのソースは日経web。
すかいらーくという情報は知人から。

852 :
自分の目で見てから書き込め(・Д・`)

853 :
世田谷周辺のファミレスでも去年に赤痢出て営業停止になってたよ

854 :
>>851
情報d

ガ○トに確認に行けないのがもどかしい

855 :
大河原ガストに電凸してみれば?

856 :
米沢のガストも閉まっているようだ。
スレで話題になってるよ。

857 :
>>852
確認した。現在、店は立ち入りできない。カーテン?を閉めている。間違いなくガストです。
昼食どきだったので、他人ソースですが書き込みました。すみません。

858 :
NHKのニュースで出たね。
食材はなんだったのかな?

859 :
このスレによると浅漬けらしいが

すかいらーく MD 工場勤務者限定スレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famires/1250376122/l50

860 :
浅漬けか。
加熱処理しないだろうから、製造段階で混入したらアウトだね。
和食系の定食なんかにも付いてそうだな。

861 :
ガスト白石店の様子、うちの2階から24時間観察可。昨日夜は、屋外日よけカーテンから、店の内部照明もれていたが、9/1夜は真っ暗です。

862 :
ココスに客全部持ってかれるだろうね。
ガストは元が大きいから潰れないだろうけど、白石に大戸屋できたら嬉しいな。

863 :
そういえば、白石城の3Dの映画みたいなのまだあるの?
10年以上前からある気がするけどすごい事じゃない?

864 :
8月の放射能平均
一小:0.27
西保育園:0.275
(単位:μSV/h)

1年に換算すると
一小:2365.2
西保育園:2414.7
(単位:μSV)
ちなみに1年間に自然放射線源から人が受ける放射線の世界平均が約2400μSV(2.4mSV)
だから全く気にしなくてよ良いレベルだな。

865 :
>>864
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/
こちらでお願いします。

866 :
なんかホワイトキューブでおじゃる丸のイベントやるみたいね

867 :
おじゃる丸って観ると複雑な気持ちになるよね……
さかなくんも来るね

868 :
>>864
問題なのは外部被曝じゃなくて内部被曝だろ

869 :
白石に生活保護を受けてる人何人くらい、いるのでしようか?
約200人に一人の割合だとすると、、

870 :
保護したくないような、自業自得な生保者の方が多い気がしてなりません。
働かざるもの食うべからず。

871 :
たしかに生活保護受給してパRしてる人が
居るって聞いたw

872 :
>>871
市役所のやつに同じ話聞いたことあるなぁ。

873 :
絶対生活保護は見直した方が良い。
野田政権むちゃくちゃやってくんないかなぁ

874 :
昔の同僚が生活保護受給者の友達にカラオケおごってもらったって言ってた。「お金もらってるから余裕〜」だって。

875 :
その同僚の友達に必要なのは生保じゃなくて障害年金じゃないの?

876 :
関連?の話題をひとつ

市営住宅などは共稼ぎでも、どちらか一方の収入しか申請せず
低年収を装って家賃を安く抑えている世帯があったり

また戸籍上は離婚している夫婦が個々に部屋を借り
食事や行動は共に〜という家族も居るとか居ないとか…。

877 :
偽装離婚して、いろんな手当金もらって生活してるの白石に何組いるか?

878 :
↑結構いますね〜。母子家庭なら年間にすると相当額もらえますもんね。

879 :
ホントにクズだな

880 :
民生委員じゃ太刀打ち出来ない奴ばかり

881 :
結婚すらできない人に言われたくないでしょうね

882 :
>>881


一体だれに向けての言葉なんだ?

883 :
で、本当に必要な人にはなかなか援助がいかない構造になると、石ぶつけて出てけと言いたくなるよなぁ〜。

884 :
白石って子どもよりも40−50代に基地外が多いね。
常識も知らずに育ってきた田舎者ってタチが悪い。頭も悪いし。

885 :
頭悪いのだけ白石にのこってく

886 :
オマエモナー

887 :
民生委員には人格も求められるものだと思うが
オレの近所の民生委員は実は金と土地にガメツイとんでもなヤツです

888 :
白石にかわいい子いますか?

889 :
いません

890 :
>>887
それはだれでもない貴方を含むその地区の住民のせいです。

891 :
そういや俺んとこの民生委員は東日本大震災の後
自宅は井戸水、ガスも使え煮炊き出来るのに、5日位食料調達に来てたなw
こんな時、民生委員は一軒一軒回って困ってないか聞くくらいの
ことをしてほしいものだw

892 :
民生委員じゃなくミンス員じゃないのか

893 :
カス

894 :
白石にある店とかでかわいい子いますか?

895 :
いません

896 :
スレタイ読め
何も白石だけにこだわる必要はない
蔵王町とくに遠刈田にはかわいい子が白石よりわんさかいる

保障はしないがな・・・

897 :
>>896
いえてる。
綺麗な顔立ちの娘をよく目にする。
真田の血筋なんだろうか?
この辺のDNAとは違うものを感じるな。

898 :
白石、蔵王、七ヶ宿エリアって美人とは縁遠い気がするな。

期待を裏切るようで悪いが、少なくとも俺の遠刈田の親戚一同はみんな百貫デブだ。

899 :
デブとブスは同じでない

900 :
そりゃ、この辺のスタンダードなタイプはいて当然だけど、ルーツの違いそうな綺麗な顔立ちの娘をよく見かける。

901 :
>>900
どの辺ですか?
見たことない・・・・。

902 :
ワタシ綺麗系ですよ
色白猫目で妖艶な雰囲気らしいです(^_^)/

アンアンしたい・・・

903 :
ドラえもんでつか?

904 :
…ドザえもんとか?

905 :
お店とかにいるかわいい子知りたい

906 :
>>904
不謹慎

907 :
ほんとにポテンシャルの高い娘はいる。
ちゃんと見てみ。

908 :
>>907
パッと見じゃねぇのかよ。

909 :
昔から環境がいいって別荘とか分譲住宅に
都会から移り住む人が多く
そのせいで美人率が高くなっていったのかも
五反田よか遠刈田に移り住みたい

910 :
西五反田の方がいい

911 :
902は文面から年代が推測できるな…

912 :
遠刈田は母の実家で、母は3姉妹だけど、みんな美人だったよ(若い頃)
そしていとこもすごい美人さん。
私は残念だけどw

913 :
まぁ美人よりも常識が合う娘がいいよね。
なんで顔がイイだけに他は妥協しなきゃならないの そんなの嘘だ

914 :
お前、何かあったのか?

915 :
別に地域に多かろうが少なかろうが
自分の気に入った「この人だ」と思える相手が一人いればそれでいいと思うけどなあ
まあ多ければ見つかりやすいかw


それと
常識は「ある・ない」じゃないかい?
合う・合わないは「価値観」とかならしっくりくるけど…
細かいことで申し訳ないが、気になっちゃったもんで

916 :
>>914
うん、何かあったの。察してくれ

917 :
>>915
酒とデパスで混沌としてた。まさにご指摘どおり。ただ、言いたいのは女も男も顔じゃないと、男は顔で友達決めたりしないもんな。女の子もそうだと思うけど。
さてと、尿道から膿とまんねぇから病院行ってくるか。

918 :
きたねー

919 :
知り合いでも事情も知らない人間に察してくれって言うのは無理だろう。

920 :
みんな心狭いね。 子供みたい

921 :
>>888
>>894

このレス辺りから乱れてきたな…

922 :
あんたら、平和だねヘ

923 :
>>922
平和が一番ってこと知ったからね。
>>920
子供の純真な心は大切にしないとな。

大臣の言葉尻で騒いでるようじゃ世も末だよ。

924 :
生活保護者の万引き多発は許せない

925 :
>>923
申し訳ないが、黙ってろ。

926 :
バイパス沿いのコナカ跡地、ドラッグストア開店するみたいですね。
あそこは次々とテナントが閉店していく魔のスポットなだけに
長続きするか心配。

927 :
あそこって丸山の土地?

928 :
>>926
もう開店してたよ。
昨日通ったら店頭にティッシュとか並んでた。

929 :
少し気になる話なんですが、今年の稲刈り遅くないですか?
稲刈りの許可が出ないって、聞いたんですけど・・・。本当?

930 :
>>929
↓もしかしたら、これが関係してるのかも…?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000005-mailo-l04

931 :
>>929
毎年20日ごろからじゃね?
栗原、白石でセシウム検出ってことだが、
測定器の下限値以下だと見検出となるらしい。

932 :
>>925
何で?

933 :
>>929、931
県のホームページに県内全市町村のコメの前調査(というのかな)の結果出てますよ。
検査限界値が20Bqで斉川村が50Bq、セシウムの暫定規制値は200Bqです(/kg)。
どの市町村も一つ前の市町村名で出してて、ものすごく気になります。

934 :
>>933
つまり19ベクレルなら未検出ってことになるんでしょ

935 :
>>930
検査したのは玄米なのね
精米すると下がるというけど

936 :
白石生まれで関東在住ですが、白石の献上米って美味しいですよね!
これからも美味しい白石産のお米が食べられることを願ってます。

937 :
白石でも越河と福岡の上原地区の米は美味いって言われてるね

938 :
米もうまいけど、白石っていえば温麺
五反田のスーパーでも売り場に並んでるし
この夏はかなりお世話になった
まぁ多分白石産の小麦じゃないけど…

939 :
温麺を冷やして食べるのって、あんまり美味しくないんじゃなかったっけ?

940 :
>>939
何箱もあると食べ方変えないと飽きてきちゃうから色々試すけどねぇ。

941 :
>>939
素麺と似たようなもんだもの旨いと思うけど?
まさか半島系の「おんめん」と間違えたってオチじゃないだろうな。

942 :
好き嫌いが分かれるけど、釜揚げ温麺がお気に入り。

冷やしというかザル系はウマい!ってほど美味しくはないような気がする。
特徴のある味でも香りでもないし。

943 :
冷たいうーめんをそのまま食べるのがすき。

944 :
13号線大渋滞

945 :
>>944
なんかあったのすか?

946 :
高速通行止で何処も彼処も大渋滞だよ

947 :
R113で普段5分のところ、1時間かかりました。

948 :
更に地震、、、やんだぐなる

949 :
113のミニストップから北白川駅に出る道、土砂崩れで通行止めだよ

白川小学校前の道路は大丈夫

950 :
国道4号、斎川付近から福島方面渋滞中。

951 :
大河原から白石まで5時間もかかった。

952 :
まいね

953 :
>>951
いつ?昨日?何時頃?
おいらは昨日夕方、大河原(フォルテ)→白石駅前40分で来たぞ。
と言っても、ほぼR4通らず、裏道オンリーだけど。
しかもちょっとやそっとの裏道じゃねぇ〜しw
確かにナビに表示されるような道は、全て渋滞してたな(驚)

954 :
同僚が、いつもはダイユー8からセラビ近くの家までR4で10分程度で着くのに
昨日は夕方5時過ぎにR4に出て、家に着くまで1時間かかったそうだ。

955 :
>>953
性格歪み過ぎ

956 :
性格が歪んでるっていうより
厨二病全開って感じだ。

957 :
大変だたんですねぇ・・

958 :
939だけど、うちの実家は冷たい麺は素麺、暖かい麺は温麺にしてた。
母親は温麺が短いのと、素麺の方がツルツルしてるからって言ってたな。
確かに、ツルツルって感じじゃないけど油が入ってないからかな?

959 :
>>951
まじで大崎から不動前(ローカル)まで3時間かかった俺より
断然まし(歩けば20分ぐらいの距離だけど雨猛烈に降り注ぎ風も
しこたま吹いてたんで電車で帰ることにした結果)。

>>958
温麺は冷でも温でもいける
夏は冷たく白石スキー場でギネスに載るような、
蔵王山頂の標高せまる流し温麺を勢いですすったり
冬は味噌汁に入れてまいうで食ってた

960 :
新しいオープンしたポピーはどんな感じ?安いのかなぁ?

961 :
今日折り込みチラシ入ってたよ

962 :
ツルハ ダルマ どれが安いんだろ。品物によるんだろうけど

963 :
ポピーは駐車場が狭いから車で行きたくないわ

964 :
確かに 駐車場せまい アタシも行きたくないよ

965 :
>>960
>>962
>>964
なんという自作自演・・・

966 :
俺も行きたくない

967 :

先週末の閉店時間近くに小学生の娘と行ってみた
特段安い訳ではないが、食品等を何点かカゴに入れレジに向かった
レジ後ろにはOPEN記念の粗品?みたいなティッシュのような物が
たくさんあり、どうやらそれを買い物客に配っていたようだ

たまたま私の前には仕事を終えた同僚?(同じ茶ポロシャツ)が並んでおり
会計を終えた後、待っている私を待たせながら私語を交えつつ
その粗品を3.4個ほど袋に入れてもらっていた

私がその言動に対して怪訝そうな顔をしたのが面白くなかったのか?
こちらにソレは1個も入れられなかった… 

値段云々ではなく、そういうことを平気でするスタッフがいる店には
二度と行く事はない。

968 :
失礼なスタッフですね
感じ悪い
私も行かないかな
元気な男の人いましたよね?

969 :
>>967
話してたから前の人と家族だと思われたとか?
いや、それでも気分悪いね。

970 :
>>969
この場合の「同僚」ってのは
その店の!って話じゃないか?

971 :
>>970
おっ 本当だ。店員同士か。何読んでたんだ自分。恥ずかしいw
んな感じ悪い店員許せん!

972 :
福島市内のホームセンタージャストは全店閉鎖してゼビオやツタヤやマツキヨになったりこれからなったりしますが白石のジャストはまだまだ残りそうですか?

973 :
なぜ、、、、とても白石セラビ店の方々感じよくて利用してます。
価格的には、それほど遜色なさそうで利用しやすいですので、是非とも
頑張ってほしいです。

974 :
今更、多古西応援団を観たw
昔の白石が見られてオススメ。エンドーチェーンとか懐かしかった。
舞台は、白高だったw 決闘の地は小原w
有名な人も結構出てたんですね。また映画撮らないかな。
10年前に財前 直見がドラマ撮影に来たときが最後かな?

975 :
第二小側に住んでますが、帰ってきたら凄い電波文書が投函されていた。
紙一枚だから本人が投函したと思われますが、見た人いますか?

976 :
>>975
どんなの?

977 :
>>975
うちにも来てたよ。一小学区だけど。

名探偵スーパーマンだってね。

978 :
駅前だけど来てないな。

979 :
オライにもきった。
読むのに時間がかかる為、捨てた。
皆さん、気にしない方がいいよ

980 :
30代〜ぐらいで上下お揃いの青っぽいジャージを着て
黒いショルダーバッグをタスキにかけた挙動不審男が
確かに昨日、1人でポストインしていたよ

981 :
どんな内容だったの?

982 :
すっごく見たいんですが、うちには来てません。
ちなみに薬師の湯らへん。

983 :
そういえばカラオケに行ったら食べ放題になってた。
でも虫が入りまくってて食べれたもんじゃなかった。
蓋とかすればいいのに食中毒出なきゃいいけど。
とりあえず保健所に電話しようかしら。

984 :
どこ?

985 :
白石のバイパスのとこの方。
枝豆はコオロギたくさん出てきたしサラダバーは腐ってるのあるし
スタッフの人に注意しても「あ、そうですか〜」しか言われなかった。
歌うだけに絞ればいいけど、飲食店としてみると最悪の環境。

986 :
チラシ家にも来ていた。
内容は本当に電波。ここに書くのもはばかられますから興味ある方は
名探偵スーパーマンでググってください。

987 :
だいたい「名探偵」なのに「スーパーマン」ってさ
地味にやるのか派手にやるのかわかんないよなあ

988 :
>>985
カラオケ屋でこの前、ステーキ出てて食べたら
思いっきり生で吐いた
あそこの料理は食べないってみんな言ってますよー
虫が入ってるのがデフォだし…
震災前のシステムのがよかった

989 :
名探偵スーパーマンでググってみたけどどのバージョンの文書が届いたのかわからん
全文を載せて、じゃなくてどんな内容だったのか気になったんだけど。
怪文書が届いた人だけがわかるネタで書き込みされてもなぁ

990 :
それにしてもいい加減白石トンネルの下は濡れすぎじゃないか?

991 :
>>988
やっぱりそうなんですね。でもみなさん平気で食べてるので、さすが白石と思いました笑
カラオケは安いところがあそこだけだから仕方ないですよね。
てきとうな食べ物を出すくらいなら、私も前の感じのが良かったかな。
まあ、保健所には連絡しましたけど。

992 :
>>991

>さすが白石と思いました

どういう意でしょうか?もしかして見下してます?
それと>990さん、お約束キリ番を踏んだからには次スレ立ち上げ宜しく!

993 :
杉浦製作所の工場跡地の土壌汚染の件は許せんな。

994 :
>>992
性格ネジ曲がってます?
虫に耐性あるというか、クレームもしないなんて優しい客が多いんだなってことです。
深読みしなくて結構ですよ笑

995 :
>>992
そんな反応が
>さすが白石wなんじゃw

996 :
新スレ立てて!

997 :
990ですm(_ _)m 大変申し訳ないのですがスレの立て方がわからないので誰か代わってもらえないでしょうか?

998 :
立てたよー。

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1317478412/

999 :
>>990
おまえさんが(ry

鬼小十郎まつり人いっぱい来てた

1000 :2011/10/02
1000ゲッツ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
<<青森県八戸市>>その69(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
■■■とんかつ屋■■■(180)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
いわきってどうよ?Part113(1001)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★19★(1000)
群馬県山田郡大間々町2(130)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ282話★(1000)
大府スレッドpart33(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
大東市民スレッド Part76(1000)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
神奈川の気象情報5(1001)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
☆生野区を語ろうpart53☆(1000)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
*墨田区両国パート23(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
山梨の中学校って..2(197)
神奈川の気象情報24(615)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
さらに見る<