2013年07月東北537: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
【八戸・いわき・庄内に続け!】第2のナンバープレート【ご当地】(182)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.7(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
いわきってどうよ?Part109(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★
1 :2011/07/04 〜 最終レス :2011/09/26
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1308397825/

☆スルー検定実施中☆
原発・放射能関連の煽り書き込みはスルーでお願いします。

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください。



2 :
>>1

17日は福コン開催
男性参加者少ないようだからみんな参加してみたらどうだい
http://www.fukukon.net/

3 :
>>2
参加料が男性6,500円 女性3.500円とか、馬鹿げた値段設定なら当然そうなるよね・・・・・・・・・・

4 :
まあ、足を考えなければ
飯坂のなんとか歩きの方が良いね
浅草のストリップが来るようだし

5 :
昨日の14時前頃に福商と4号の間辺りに県警のヘリが降下してすぐ飛んでったけど、何だったんだろ

6 :
>>5
給油?

……ヘリって何で動いてるんだろう?

7 :
福島市はもう終わりだから

8 :
>>6
アイベイションガソリン

9 :
おはようなぎ
寝坊したぁ
遅刻ついでに罹災もらって来た
写真なくてもOKだった

10 :
あれ?

11 :
>>5

地上でも(鎌田大橋付近)捜索してたみたいだから

誰か流されたのかって思ってた。

12 :
福コン 料金設定が下品。

13 :
東京の大学行ってたときは、男>>>女のコンパ費が普通で
そういうもんなんだと泣きながら覚えた
今思えば、仲良く飲むというよりお持ち帰り目的の料金設定が、都会で広まっただけなのかも
実際、男女で割り勘の方が福島に限らず一般的なんだろうか

14 :
3軒行けて友達できてと考えると高くはないかも?
こないだ群馬の前橋で同じようなのやってるのテレビで見た
2軒目3軒目が店自由だから人がかたよるみたい
ってか福島だと狭いから知り合いとか居そうだよね…

15 :
>>10
どしたの?

16 :
最近、佐川の宅配ミスがやたらとおおいなぁ

〇〇市△△△△町□□52番地、が正しい住所なのに、その番地の部分がまるで統一してないw
当然ながら名前も全然違う
毎回配達に来る人が違うし、しっかりせぇよ佐川

きっとあれだ、やたらとアマゾンでモノ買ってるからそのせいなんだろうなぁ
宅配間違いでも共通点はそのアマゾンの箱だしw

17 :
>>16 佐川の誤配と福島市がどういう関係で?

18 :
愛知県警のパトカーを市内でよく見るね
他の県警のPCもパートロールしてるの?

19 :
>>18
栃木県警、佐賀県警、長崎県警のPC見たお。
ご苦労様だお。

20 :
>>18
警視庁もいるだ
あと佐賀

21 :
佐賀書いてあったね
ごめんちょ

22 :
通り道なんだから当然とはいえ、自衛隊の車見ると興奮する

23 :
>>19 >>20
レスサンクス

あと、杉妻町の交差点で迷彩服の陸自警務隊員を見た。
官憲マニアの私としては、すごくドキドキしました。

24 :
あまり話題あがらないようだが
ttp://www.rokkon.jp/index.html
「わらじ」出るんだなw

25 :
>>24
TVCM結構やってますね。

26 :
>5
ドクターヘリじゃないのか?
先週警察署に行ったら、愛知県警のパトカーが半分くらい駐車してた。

27 :
医大の地下のローソンでドクターヘリの女性の作業服姿を見たけどカッコ良かった
さて、どう判断するか
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201107059

28 :
ローソンは1Fだろ

29 :
1Fにはコーヒー屋しか無いだろ

30 :
パトカーだけど、全国から支援で贈られたんじゃなかったか?

31 :
今年もふくしま花火大会やるみたいだけど
阿武隈川まわりの線量とか大丈夫なん?

32 :
その辺に落ちている、土を食わなければ

33 :
福島はアウシュビッツとなり緩慢な殺人が続いてる。政府による意図的な計画殺人と断定して良い。もうすぐ病気と死体の山ができる。
3月中旬、器官形成期被曝受けた胎児の出生は10月だ。取り返しのつかない残酷恐怖

34 :
>>33
でも市内の産科サンは心配ないって言うだよ。
言わないだけか……

35 :
3月頃発情していた猫はもう出産してるよね
奇形の噂とかまったく聞かないけど

36 :
グリーンピースの土壌調査で
福島>>>>チェルノブイリ

ガクブル

37 :
>>30
そんな贈り物はない。
みんな応援で来てるんだよ。
飯坂温泉の宿は応援に来た警察車輌でいっぱい。
マニアは垂涎だぞ。
愛知県警の機動隊車輌には三つ葉葵がw

38 :
足の指が多い犬は生まれたみたいだけどね。
http://twitpic.com/5ie5af

39 :
震災後に生まれた伝説

・渡利ゼネラル
・3台ガソリン満タン(キリッ
・夫婦でガソリンスタンドにコネ
・鎌田橋で放射線計測
・バイクで九州まで逃げる(会社は休職扱い)


伝説の使い方

みんなガソリン入れるのに必死なんだなぁ、
昨日も夜中には渡利ゼネラル前長蛇の列中に鎌田橋で放射線計測してきた
ウチはとりあえず嫁も俺もスタンド関係にコネあるから、3台ガソリン満タン
まあ最悪会社休職してバイクで九州まで逃げるけどね
いつになったら落ち着くのかねぇ

40 :
それに加えて、

俺が以前に書いた、

あえて節電はしない(キリッ

を加えてはくれないだろうか?

41 :
夜の節電は個人的節約にはなるが電力会社的には意味がないそうです。
浪費はしないまでも普通に照明、エアコンとか使う方がいい。

42 :
出生率どうなるんだろうね。
どっちかの実家が他県ならまだ考えられるけど、今あえて産む勇気はないな。

43 :
別に今どうしても、何が何でも子供が欲しい!!って訳じゃなければ様子見た方がいいよね。これから大量に報告される奇形児の情報を参考資料にしないと!

44 :
小熊が出たのか
そんな季節か

45 :
>>37
飯坂温泉すごいよね。警視庁のバスとかずらり。
かっこよかった。しかも、警視庁の機動隊員たち、街中を
警戒配備されてるよね。

46 :
なんでお巡りさんがそんなにいるの?何かするの?

47 :
http://www.youtube.com/watch?v=PK86VKfLQXU&feature=related

地震発生時のラジオ福島

48 :
>>42
震災2日前に初めての子供を産んだけど、そのあと福島市内で確実に被ばくしてると思うから
もう2人目なんて考えられないよ。兄弟つくってあげられない、息子も被ばくしてるでごめんよ…

49 :
>>46
飯館村とか避難地域を見回ってるんじゃないの?

50 :
>>47
秋田

51 :
>>49
な〜るへそ。

>>48
あの混乱の中生き抜いた赤ちゃんだから、自信持とうよ!!

52 :
>>49
そのはずなんだけど南相馬から避難して来た知人に
聞いたら、道路の封鎖は主要道路それも日中だけで
夜間は避難地域に入り放題。
窃盗多発で金庫から家電まで、軒並み盗まれてるってさ。

53 :
>>48
あなたもしかして○○さん?
全く同じこと言ってた人いるから気になっちゃって

54 :
道路際で警察とか自衛隊に「お疲れ様で〜す」て、
エール送ってる小学生の兄弟可愛いいね、

55 :

放射性物質には、「規則正しい生活」と「適度な運動」が有効です。
他、ストレスを溜めない事が肝心です。

震災前に比べ毎日眠気が強くないですか?
睡眠は長めに取るように心がけましょう。
休日の昼寝なども有効です。

みなさん頑張って下さい。

56 :
来週の1000人合コン行こうかな

川俣からでもOK?

57 :
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/4/e47173a6.jpg

58 :
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20110705143921590_ja
低線量、長時間の被曝は人類初の体験。これを社会のために研究したいと考えている広島大生がいれば、ぜひ福島に来てほしい。


みんなでモルモットになろう!

59 :
がんばろう福島じゃなくて、ふんばろう福島の方がしっくりするな。。

60 :
>38
昔飼ってた猫、指の多い子猫何時か産んでたよ。

61 :
>>56
仙台からも参加者いるみたいだからOKでしょ
もし行ったら感想よろしく
今回は予定あるから無理だけど第二回あるなら行ってみたい

62 :
農水省副大臣が「汚泥肥料は安価なものなので輸送費かけて遠くで使われる事はない。地域限定福島で使用される」と説明。
https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/88102489215352832

63 :
ながーーーーーーーーーーーーい ゆれーーー

64 :
久しぶりに長い揺れ・・・

65 :
何か変に長い揺れだよー!

66 :
最初お尻のあたりがむずむずして気のせいだと思ったけど、きたね

67 :
気持ち悪かったね

68 :
起こされたぁ
他は爆睡(=_=;)

69 :
地震に起こされた(´・ω・`)眠れない

70 :
>>69
キビタンが一匹、キビタンが二匹…

71 :
ももりんが一匹、ももりんが二匹……

72 :
なんで、あっちに?
と思いつつ
貼っちゃう
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/372

73 :
? なにそれ?
ドコモ?

74 :
ドコモだけど……
なにか障害でも起きた?!

75 :
まいね

76 :
おはよう
夕べ地震あったのか
ぜんぜん気付かんかった

77 :
ミス・ピーチがヤフートップになっとる。

今年は募集しないから、最後のお仕事か

78 :
ミスピーチも若い娘さんたちなんだから、出来たら避難して欲しいなぁ
それぞれ事情があると分かっちゃいるけどもなぁ…

79 :
ファミレスで前後と隣の席の客が、最初から最後まで放射能の話題ばかりだったよ・・。

80 :
水曜どうでしょうの北海道全市町村を回るは先週で強制終了?
なんだよ楽しみにしてたのによ(怒り
KFB側の問題? それとも先週の中途半端な状態で終了済みだったの?

81 :
>>60ヘミングウェイの飼い猫は今も子孫が沢山いて、全て6本指だって聞いたことがある

82 :
>>81
NHKだかで見たな
庭中の猫が6本指で、手が大きくて可愛かった

83 :
サンデー毎日(笑)で福島の犬猫の
血小板とか赤血球(か白血球)が減少しているという
記事載せてたけど、5月に健康診断したうちの猫
去年の数値とたいして変わらなかった

84 :
>>77
任期が延びて来年春までやるんじゃない?

>>80
カントリーサインの旅はあれで終わり。続きはカントリーサインの旅U

85 :
>>79
きいてたのね!
えっちっ!!笑

86 :
>>85
いつも思う、何故に東北の人ってファミレスで隣に聞こえる程に大きな声でしゃべるのが多いのだろうか、と

87 :
それは秘技ばっちゃん手叩き(てばたき)があるからではないだろうか。

88 :
たんぽぽおじさんはまた珍しい植物を見つけたんだろうか?

89 :
ときどき揺れてる感じに思うのですが
きのせいですかね。

90 :
今日、栃木県警のパトーカーが市内を普通に警らしてた。

>>89
朝から晩まで小刻みに揺れてると俺も感じる。

91 :
市内でRDVD高価買取りしてくれる店ありませぬか?

92 :
どっかの5流週刊誌(笑)で見たんだが、福島県は今年は自殺ナンバーワンらしい

93 :
>>91
高価かどうかわからないけど大黒屋かな

94 :
>>89
強震モニタをみると福島はよくゆれてるみたい。

95 :
日本政府による福島アウシュビッツ児童緩慢大虐殺進行中

96 :
意味が分からない、キチガイの発言か

97 :
北海道って何気に民度低いよね

98 :
>>96

すごく分かりやすいが。

99 :
ゴキブリ出たー!!

100 :
福島市が貸出用に導入した測定器が来たので、11日から受け付ける旨の連
絡文書が今日来た 。午前10時から次の日の午前9時まで貸し出し。土日や
祝日を挟むときは、その次の平日の午前9時まで。
機種は堀場の「PA-1000 Radi(ラディ)」

101 :
西道路のGO1跡のマツキヨってまだ中は空っぽだけど外観見た感じでかいな。
福島市3店目らしいが今年に入ってから黒岩店、西店と急激に郊外店のマツキヨ市内に増えてるな。

102 :
大きいかな、これは。

103 :
さっき寝たばっかなのに(泣)

104 :
もう厭だ。
雨も不気味。

105 :
震度4か
瞬間的には5弱くらいあったように感じたが、まぁそんなもんかな

106 :
また地震で目覚めた(´・ω・`)モーニング地震

107 :
名物 放射能猫 放射能犬 放射能カラス 放射能鶏 放射能牛 放射能豚 放射能蚯蚓 急速進化怖い

108 :
また町田のゴミか

109 :
もはやこの程度の地震では目を覚まさなくなってしまった

110 :
震度4だったのか
一瞬起きたけど一瞬で寝た

111 :
北医療の看板
放射能治療器導入の文字が
イヤな感じに見えた……
気にしすぎやねぇ……

112 :
福島西インター近く
パーラーし○ぶの駐車場ってRカップルの放置車で一杯だよ
ここに待ち合わせて1台に乗り合わせてホテルに直行
羨ましいなぁ

113 :
まさに忍ぶ恋、なんつって

114 :
>>92
まあそうだろうね。自分もときどき死にたくなるもん。
月曜のTVタックルで「管総理の視察のためにベントが遅れて福島が汚染された。
予定通り午前中にベントしていたら放射性物質が海側に流れたからここまでの
汚染はなかった」
というの見たら、ほんとに絶望した。たった一人のアホのために福島は汚されたの?
子供たちの健康が脅かされる事態になったのはあのアホ総理のせい?
事の真偽はまだわからないけど、もし本当にそうだったら絶対に許せない。

115 :
国民が選挙で選んだ人だからねぇ

しかし、このスレ速度が遅くなったね。煽りも減ったけど、
住民が減ったのか?

116 :
>>115
たんに書く事なくなったんじゃないの?
もうなんか自分の中では放射線を気にしない生活に慣れつつある。
窓も開けてるし。
子供いないしいつどうなっても良いと思ってるからではあるけど。

117 :
>国民が選挙で選んだ人だからねぇ

選んでない国民もいるんだけどw
ミンスに投票した人だって菅を選んだわけじゃないだろうに

118 :
知ってたか?

福島県の衆議院選出議員は、オール与党の民主党だってことを!

これは復興に期待できる!

119 :
>>114  もちつけ…↓が正しい。

2011.4.9 08:34 産経ニュース
 原子炉内の水が失われ、炉心溶融が進む一方、蒸気で内部の圧力が高まり、原子炉圧力容器や格納容器が、損傷する恐れが高まった。1号機の格納容器内では一時、設計想定の5気圧の倍近い9・4気圧を計測した。

 圧力を下げるには、原子炉内部の放射性物質を含む蒸気を外部に逃す「ベント(排気)」と呼ばれる措置が必要になる。しかし、その作業は、大きく遅れた。

 「半径3キロ以内の避難や3〜10キロの屋内退避を実施しているので住民の安全は保たれる」。海江田万里経済産業相がベントを表明したのは、12日午前3時05分。しかし、東電が作業に入れたのは、午前10時17分。放出が行われたのは午後2時半で、表明から10時間以上もたっていた。

 遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。この間に炉心溶融が進み、圧力や高熱で圧力容器や格納容器が損傷し、「閉じ込め」機能が失われた可能性がある。

 実際、2号機では14日に圧力上昇を受けベントで蒸気を放出したが、海水注入の失敗も重なり、2度にわたって燃料棒が全面露出。15日早朝に爆発が起きた。直後に格納容器につながる圧力抑制室の圧力が急低下。損傷し亀裂や穴が開き、そこから特に濃度の高い汚染水が漏出しているとみられている。

 「炉心溶融後にベントを行えば、放射性物質の漏出が増える。もっと早い段階で行うのが定石だ」。大阪大の宮崎慶次名誉教授は、着手も含めた対応の遅れを指摘した。

 この60年間原発推進してきた自民連中が、他人事のようにバトン渡した民主叩いてるわけ。
 賠償どころか実際一文無しで、国におんぶに抱っこの東電のずうずうしさ加減が神のようだ…
 普通、解体だろ?財閥(…古)解体がガチだろ、この場合。
 さすが、自民のご子弟様達を大量に採用してる東電様だ〜(棒)

120 :
ほら、これも貼っとけよw↑
誰かさんwww

121 :
たしかに、いまも自民政権だったらもっと酷くなってたかもしれないしな〜
これほど原発を推進し続けた(今も反原発とは言ってないけど)
自民が原発のことで民主を攻め続けるのはちょっとおかしい気がする。
お互い協力して早く収束してもらいたいものだ・・・

122 :
自民は好きじゃないけど
自民のほうがまだ「政治」ってものをやってたんじゃないのかな?

国民そっちのけでグダグダ・・・
民主には政権担当能力はないよ

でも自民も選びたくはないんだよなぁ・・・・・・

123 :
>>112 Rかw そんなの見て想像してるやろ?

124 :
昔の自民は、良くも悪くも絶対的な権力と金もってたからね。
それが小泉政権のせいでちょっとづつなくなっていって
その結果、民主になったわけだが・・・

125 :
揺れてる?

126 :
微かに揺れたね?

127 :
他県民ですが>>2の福コンについて質問です。
周辺に駐車スペースは十分あるのでしょうか?
予約なしでとまれるビジネスホテルやRテルなどってどれぐらいありますか?

128 :
>>121
「何が」酷くなってたと思うの?

129 :
未だに、二年前に民主党に投票した己の馬鹿さ加減を認められないクズがいることにがっかりする
そんな連中のせいでミンスに投票しなかった賢人が迷惑を被る

130 :
>>112
明日早朝に高速でそこ通るから思い出そうっと。

>>127
他県民さんよ、安っぽお宿に福島女子をお持ち帰り希望ですか。
女の子たち、こんなのに引っ掛かっちゃダメだぞう〜。

131 :
福コン、男女の人数釣り合うのかなぁ

132 :
>>123
俺の「時間調整」って名のお昼寝ポイントだけど
多い時は3組のホットスポットになってたよ

133 :
山下俊一(やましたしゅんいち 59歳)、 長崎大を休職し福島県立医科大副学長に就任
http://savechild.net/archives/4718.html

女の子たち、こんなのに引っ掛かっちゃダメだぞう〜。

134 :
所詮、人間社会は、カイジに出てくる皇帝と奴隷のカードゲームだよね。

135 :
福島駅前のカラオケ屋の近辺で、仕事帰りに男の人に声を
かけられるんだけど、どういった風俗のキャッチなんだろうか??

136 :
【政治】菅首相が細野氏の「代理出席」 「自殺対策タスクフォース」の会合
1 :道民φ ★:2011/07/04(月) 13:55:01.03 ID:???0

首相が細野氏の「代理出席」

  4日に内閣府で開かれた政府の「自殺対策タスクフォース」の会合に、
  自殺対策を担当する細野豪志原発事故担当相が直前になって欠席した。

  代わって菅直人首相が出席し、「自殺の問題はわが国の大きな社会的な課題だ。
  政治的に多少の変化があったからといって取り組みを緩めていいことではない」と自殺対策を怠らないことを強調。
  「私の立場で全力を挙げてサポートしていくと決意表明することが一番の役目だ」と、細野氏を支えていくことを強調した。

  細野氏はタスクフォースの共同座長だが、急遽入った福島第1原発事故関連の打ち合わせを優先させた。

産経新聞 2011.7.4 13:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/plc11070413430014-n1.htm

 こんなスレ立てられてたw
 「自殺対策を担当する細野豪志原発事故担当相」はこの「ふくすま」の方を
 優先してくれたらしいよ?

 しっかし、菅もなかなか嫌味な任命を…ナイスセンスですw
 小沢の子飼いの細野のこと、内心大嫌いなんだろうな〜

 で、飛び降り自殺した元超美人秘書さんの葬儀は、行ったの?シティボーイ細野「大臣」は。

 もしかして、原発担当相任命自体、罰ゲームなん??
 あの苦虫を噛み潰した造りこんだ表情、映画でも撮ってんのかと思った…
 
 とりあえず、雌牛と雌犬と雌羊とかは、彼の来福の際は隠さなきゃね…
 我々ふくすまの「女子」はもう、ウメボシ婆しか残ってないから、無問題だけど。
 
 もうこの人選、何の冗談かと思うよw菅、起きろ…

137 :
エスパル福島店にできるスターバックス、
7月29日にオープンってエスパル改札口の出入口のとこに
書いてあった。

138 :
>>121
まったくもって同意。
原子力発電を強力に推し進め、利権にまみれて甘い汁を吸い付くして来た自民党が何をほざいているのかと怒りがこみ上げる。責任を強く問いたい。

民主支持では決してないのだけれど。

139 :
民主も自民も全く信用できない、旧態依然のクズってことでは一緒ですな。
ホントに変われるのかよ、と。

140 :
室内0.6〜0.7マイクロシーベルトってヤバいですかね?思ったより高くてビビってます…

141 :
>>140
1960年代の10数年間はその数値よりももっともっとも〜っとヤバかった

142 :
>>112
旧サティの信金寄りの駐車場もそんな感じの
車が多かった気がする。

143 :
>>139
もう批判はエエわ!
代案あるんかい?

仮に、批判ありきの>>139みたいなのが政治家になっても、世の中が劇的に好転するのだろうか?

144 :
>>141屋外と余り変わらなくてビビってます。軽く年間3.6ミリシーベルト…
爆発直後の数値をプラスしたら…子供は住める場所じゃないし今さら手遅れどすよね。

145 :
ふくしまっ子夏の体験活動応援事業の募集開始したようです。南会津は放射線が低いからいいかも。子供にいいのでは。
7泊までの宿泊料と交通費が実質タダなので行かせようかと思ってる。

只見町観光まちづくり
http://www.tadami-net.com/

146 :
>>144
外と変わらないのなら掃除機を使わず室内を大掃除
あとは新ヤシマ作戦
家庭でやるならペットボトルよりポリペール等がおすすめ

147 :
>>138
原発を推進してきた人たちには責任を取ってもらいたい
電源喪失から数時間でメルトダウンだから菅総理に責任を押し付けるのは無理がある
自身で交通網が麻痺した状態で適切な避難をさせることも不可能だっただろう

でも、飯舘村等の高濃度汚染地域の住人を数ヶ月被曝させ
避難地域外の除洗もしなかったのは間違いなく菅総理の責任
今、現実に起きている被曝を放置して
これから起こるかもしれない事故のために脱原発とかあり得ないよ

148 :
>147
福島市民への放置プレーは誰が責任とってくれるの?

149 :
なんか麻痺してません?国の基準はあくまでも年間1ミリシーベルトで、20ミリシーベルトじゃないんだよ。大人の事情で避難出来ない方、せめて休みの日は福島から離れて少しでも被爆を抑えて下さい。

150 :
会津若松のイベントでオーズショーがあったので見てきた。
会場の線量は0.04だった。別世界だな。

151 :
自己責任でって事でしょう。

内陸の福島市の線量がいかに高かろうが、市民が何かを発症しようが因果関係の
証明がそう簡単にできないのを承知で、東電も政府も動いてる。
これ散々既出の話だよね。

後ろ盾を持たない菅がうまく立ち回れないのを充分わかってて、スケープゴートにして
叩いてる「上手い連中」の手玉に乗せられていくんだよ、これから。

一旦全員「そうかそうか」のふりして、楽天の庇護を仰ぐなんてどうかな〜
三木谷マンセーが急にふくすまに増えだしたりw
経団連に啖呵切った三木谷、かっこいい〜とか言って。
全員で急に楽天に媚売ってみるかと。非難轟々〜

152 :
>>151
>>136といい、日本語で頼むわ

153 :
151の上4行は、>>148に言っている(そう書けばよかったでちゅか?)

136の意味と楽天と経団連ネタがわからない>>152の頭の中身に
誰も責任はとれないんだわ〜とる気もないし。
オタクの自己責任だから。

どうせ、ここでカッとして「変な人が!ヤバイ人が来た!!」って
騒いで溜飲下げるんだろうね〜152は。
いつものパターンだから…

スルーしてくれ、「ソフバン」。

154 :
あっ今日はソフバンじゃない…失敬、失敬。

155 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000012-mai-soci

「私はお墓にひなんします ごめんなさい」。福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が6月下旬、こう書き残し、自宅で自ら命を絶った。東京電力福島第1原発事故のために一時は家族や故郷と離れて暮らすことになり、原発事故の収束を悲観したすえのことだった。



切ないね・・・・・

156 :
準備区域というと、再オープンしたジャスコの辺りかな

157 :
雷鳴ったらBSが見られなくなった・・・

158 :
はじめて高速乗ってる途中で下ろされた
安達太良PA?SA?で火災らしいけど
二本松ICがえらいことになってる

159 :
>>135
駅前で「これからどうですか?」ってR風のおじさんに話しかけられた事があるな。
そしたら中国人か韓国人か分からないけど、数人の女性が服とか掴んできて一緒に飲もうとか言われた
事がある。

160 :
>>155
泣けた。

東電幹部・社員にはこの手書き遺書をじっくり読んでもらいたい。

でも腹の底じゃ「津波が悪い、自然災害だし仕方ねーだろ」くらいにしか思ってないんだろうな。
自分の会社の怠慢によって事態が深刻化したんだから、
本当に恥を知ってほしい。

161 :
>>155
つらい戦争も経験して、93歳で自殺なんて…
こういう日本を支えてきた高齢者が、こんな形で最後を迎えるのはひどすぎる。

162 :
>>153
なんだ、ただのキチガイだったか
ごめんごめん
NGブチ込んで二度と関わらないから許してね

163 :
南相馬の牛肉からセシウムでましたね
1530〜3200Bq


ちなみにセシウムの基準値
ドイツ(幼児)→4Bq
ドイツ(成人)→8Bq
WHO基準(通常時の数値)→10Bq
WHO基準(餓死を避けるための非常事態時の数値)→1000Bq
ウクライナ(子供)→37Bq
ベラルーシ→40Bq
アメリカ→170Bq
日本(暫定基準値)→500Bq

164 :
162をNGワードに入れたよ

こういうのクラスに一人いるな
平均点ぐっと下げるヤツ

165 :
>>164
はいはい、自演乙
あ、見えないんだっけ

166 :
まぁ自演だろうな
携帯でNG使えるやつは多くないだろうし

167 :
165がはしゃいでいますが、皆さん無視しましょう、テンプレ通り。

あ、見えないんだっけね

168 :
すごい雨だね

169 :
うちも外と変わらず0.6
かっ○寿司のなかでも0.1
明日は会津行くかなぁ

170 :
私は震災をきっかけにここをチェックするようになったのですが、
最近、書き込みが極端に減っていますよね? 何故でしょうね。
依然として放射能問題は続いていますが、変に慣れちゃったためでしょうか?
大騒ぎしていた人たちが非難してしまったせいでしょうか?

チラシの裏失礼しました

171 :
>>170 それは、生活が表向きでは、いつもの福島市に戻ったからじゃないですか?

172 :
>>170
余震も少なくなったし、仕事も普通にしてるし。
引っ越します!
って書いた人は、それからあんま来ない人多いし(泣)

173 :
10年後20年後に必ず原発事故の被爆絡みの裁判起きるんだろうね。
で、国や東電は訴訟起こした人に対して原発事故の因果関係は一切なしの一点張り。
どう考えてもこのパターンだよね。

174 :
附属小で本格的に除染してたけど削った土は敷地内の元幼稚園のところに埋めるみたい
なんだかな…

175 :
>>170
諦めと麻痺と慣れ

176 :
もう放射線なんて気にしてないヤシは昨年の今頃と全く同じような生活してるな。
原発事故なんてなかったら震災なんて福島市の場合大したことなかったしな。
もう地震後に水道が一週間ほど使えなかったとか停電になったことなんて忘れてるヤシばかりだしw
当たり前なことが当たり前になってるし。

177 :
>>173
マイ被曝手帳を自作しておきましょうぜ。
モルモットだなんて思わないでさ。
なにかあった時の証拠は自分で作っておきましょうや。

と日記の勧め。

178 :
>>176
ただ、今後は経済的なダメージで人口が減っていくだろうね。
福島産の野菜、果物、畜産物は売れないだろうし、観光も期待薄。
企業だって新しい工場作るのにわざわざ福島には建てないだろうし。

口では「福島応援してます!」「ガンバレ福島!」って言ってても、
みんな実際避けて買わないしな。

179 :
皆、口だけだよね。

節電だって、実際に節電しようと思う奴などほとんどいないし。

180 :
>>178
地下汚染 最初から危惧してたけど現実に汚染されてるみたいだしな
被害が出始めてるのに なんで国は調査しないんだろ?

181 :
>>178
転勤族だって皆罰ゲームか左遷同然の気持ちで単身赴任だもんな…
当面は転出超過で少子高齢化が加速し三次産業は今まで以上に衰退するね

国は勿論だが健康被害ガン無視スタートの県と何もかも依存して鈍い市、
想像力も行動力も無く自ら信用貶めてんだから仕方ない罠…

182 :
>>181
そうだね。福島に転勤辞令が出ても、家族は地元に残して単身赴任だろうね。
特に子供の居る家庭は。「福島店の支店長を任じる」って言われても
栄転なのか左遷なのかわからないよね。

若い夫婦達は今年の子作り休止にして様子見なんだろうし・・・
人口は減るよ。
兎に角、今年の夏休みがヤマではないかな。県外に一時疎開
した子供達(親も)が、普通の生活を送っている生活を見て帰ってこない
可能性がある。
その次は来年の3月。区切りがいいので県外へ転校や、県外への就職、転勤かな。

183 :
>>179
実際どこの店も冷房効いてなくて暑い
電気屋に行けば扇風機が売り切れだよ

国会やテレビでは普通に背広を着て汗もかいてないけど

184 :
昨日久々に駅前周辺を歩いて来たけど、ベビーカー押して散歩してる人達が多いのね。

気にならないんでしょうかね?

私の家庭は、赤さまと奥様が避難しています。

諦めてるんでしょうか?
理解に苦しみます。

自分は30過ぎの中年なのでモルモットでも構わないのですが、赤さまだけは必要以上の被爆は避けたい派です。

『がんばろう福島』って沿岸部の被災地の方々に申し訳ない気がしてなりません。
頑張って逃げよう福島市に書き換えて頂きたいw


今日は避難先の家族に会ってリフレッシュしてきます。
皆さんもリフレッシュしましょう!

185 :
184ですw
話ぶった切りしてるみたいなレスしてしまいましたw

>>182
私もそう思う。
実際私は来年引っ越しを考えてます。

186 :
今朝、高速から見た吾妻小富士が朝焼けに照らされて、うっすら赤くてきれいだった。
その前に見た、沿岸被災地の東の空もきれいだった。
自然って意地悪だね。

187 :
>>182
夏休みがヤマ、という意味では既に7月…
どこまで線量下がるか、自治体がどう対処するか、様子見してた人は
見切りつけて段取り組んで夏休みを心待ちにしてる頃合いかと…
夏休みになったらさっさといなくなる方が良いし隣県の避難支援も締切間近だしね

色々考え方があるのは解るけど…わらじに花火、
普通に開催するのは俺は正気だと思えないんだよなあ…
その金全部除染に使った方がはるかにマシだと思うよ、福島に住み続けるならさ

188 :
ほとんど使わない市役所の議会棟も建設中止にして、そのぶん土をきれいにしてほしい。
まあ、無料だろうけど。

189 :
地震が起こるとここに来てしまう…。

190 :
結構長く大きく揺れた

191 :
やだ、、、長くて大きい・・・・・・・・

192 :
変な揺れだったね。

193 :
中通り震度4だって

194 :
でもいつものように福島は震度3かな?
しかし長くて気持ち悪い揺れだよねー

195 :
今回はカエルが無反応だったなぁ 何でだろ?

196 :
>>189
おなじヽ(´ー`)ノ
あれで震度3かい……

197 :
たまたま強震モニタ見てた、
揺れの地域が、あれよあれよという間に4ヶ月前みたいに広がっていってたよ。

198 :
今回は震度よりM7.1ってことの方が重要
これが予想されてた「大きな余震」ってやつなら、この程度で済んだってことになるけど。

199 :
まぁ余震だし福島市だしで変に構える必要はないと思うが
個人的予想ではたった今から1〜2週間は要注意ってことか

200 :
フクイチ無事なら、この程度ならまだ大丈夫!

201 :
おととい未明のあれが震度4で、今のが震度3とは…
おとといのはM5.6、今のは三陸沖でM7.1…
Mが1上がるごとに約32倍、0.1上がるごとに約1.4倍だっけか…

本棚がグラングランしてヤバかったから、絶対に震度4はあったと思ったのに…
2階の本棚は、福島県沖でM6以下なら押さえなくても良いのでそれで計っているw
@半壊認定されたボロ家の人

ともあれ、M7級の余震でも東北三県に(今のところ)被害がないみたいで良かったです。
今日は冠婚葬祭があるから、もうデカいの来ないでくれよ…

202 :
今日の全国観測値ランキング(7月10日) 11時00分現在
1 千葉県 牛久 35.2 ] 10:50]
〃 千葉県 茂原 35.2 ] 11:00]
3 福島県 福島* 34.9 ] 11:00]
〃 埼玉県 越谷 34.9 ] 10:59]

そしてこの暑さでも夕方は雨予報(湿度もわっ

203 :
しかし、「県内解体牛は全頭検査を視野に強化していく」って
県民より牛の被爆検査の方が先なのかよ。

子供の尿からセシウム出たのに→「問題ないレベルです」で終わりなんだもんな〜

204 :
庭の除染に汗だくフラフラになってて地震なぞ全く判らなかった俺\(^O^)/
なんだよ>>202の気温…どーりで堪える訳だわOrz
あかん、雲出てきたけど午後のヤル気が失せたわ…

205 :
12時現在最高気温ランキング第一位35.6度福島市


あちぃ〜よ(~Q~;)

206 :
TVとかで福島が全国の最高気温で一番じゃないと、なんとなぁ〜く寂しい気分になる。

207 :
フクイチ君は
なにかあっても無事って言いそう
んで何もなかったように隠蔽にアタフタみたいな
んで何もなかったように出来なくて、実はアノ時……みたいな

208 :
雨降ってきた。ダダ雨になってくれ。あづい。ちょろっと雨は勘弁。

209 :
ふくいちライブカメラに人がいるww

210 :
>>204
熱中症気をつけてね
ムリして外で作業してる人見ると心配になる

211 :
>>209
おらの携帯では見らんに(泣)

212 :
>>209
一番最初は「真っ白なぬこがいるwww」とおもってた
大きさからしてありえないわけだが、見た目からしてそう見えた

213 :
安全デマ警報!セシウムで汚染された牛を120日毎日1キロ食べ続けないと基準値に達しないなどと言っている!
しまいには私の年なら食べても平気だと投げっぱなしの無責任発言!子供が食べてよいかには言及していない!唐木英明!

214 :
原発処理に数年〜数十年。
耐えられるの、社会も個人も、

215 :
バンキシャで伊達市の放射線低減対策やってるな。

なんで隣の市なのにこんなに放射線に対する対応が違うんだよ。
市長の差?

216 :
県庁所在の差じゃないかな
福島市は他の市よりもの凄く慎重で全てにおいて後手後手の印象
他よりもお役所気質が強い

217 :
>>216
ご名答

218 :
福島第一はメルトスルーどころでないメルトアウトという未曾有の絶望的危機にある。小出裕章 
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/09/gendai-jul-8/

219 :
未成年者の尿検査、全員から放射性物質…福島(読売新聞7月1日)これはむごい。生物学的半減期は70日というが、尿に出てくるほどの内部被曝があるということ。「半減」であってゼロではなく、今後の摂取も心配。なぜ国はこれほど無策無能か

220 :
>>213
そんだけ食べれば、その前に別の病気になるわなw

221 :
福島市は、避難計画あるみたいだね。

222 :
何年か先には、避難計画ではなく移住計画になっているかもね・・・

223 :
>>221
ソースは?

224 :
今さら避難して意味あるのかな?

残れば周囲でガンになる人が増え、実害を確認して、いっしょに訴訟をおこす仲間がいる
避難すれば、とりあえずは住居や就職を支援してくれるけど
いつまでも支援してくれる訳ではないし3.15に被曝した事実は消えない

何年も経って移住先で自分だけガンになっても因果関係はよくわからないし、いっしょに訴訟をおこす仲間もいない
今は支援してくれる人も10年、20年後に助けてくれるか?
政治もマスコミも既にフクシマに興味をなくし、節電や原発の是非に関心が移ってるのに

浜通りの避難地域みたいに町まるごと避難できればいいけど
福島市の規模では無理だよな

225 :
特定避難勧奨地点に指定されるRがありそう

226 :
無理じゃない。戦争と同じと思えばできるはず。いや
しなければならないはず。

227 :
避難計画ってもしかして、そのへんのオバチャンですらみんな知ってる
「福島市は北海道(沖縄)へ!」とかいうアレかい?

228 :
>>223
http://www.minyu-net.com/news/news/0621/news6.html
コレではないということは間違い無いだろうw
それは単なる事態想定の策だから>>221の言う「避難計画がある」ということからして話の次元そのものが全然違うね

229 :
少なくともこれから避難地域が拡大することはない
そんなことしたら事故から数ヶ月も被曝させ続けた政府は批判されるし
政府を批判する野党ですらどこもそんな要求してないんだから

とりあえず下らない高速無料券とか人体実験同然の問診表はいらないから
被曝手帳を配布しろと言いたい

230 :
車で逃げるにしても、免許はあるとしても
被災証明書も貰ったほうが

231 :
小出氏信者になりそうな方々は
氏の最新論文を是非ご一読を(笑)

232 :
福島市の線量が20前後あった頃って場所によっては100とか200とかあったんだろうな。

233 :
前知事の本読んだ人居る?

234 :
>>232
雨降って地面に落ちる前なら無いでしょう。
今ホットスポットが出来てるのは、結局それらが寄せ集められて出来たもの。
ある程度時間が経過しなけりゃできないのでは。

>>229
拡大される可能性は低いとは思うけどけど、拡大させて批判されるなんてありえないでしょ。
むしろ英断だと思うけどね、本当に避難勧告出したら。

235 :
今からでも避難できるならした方が良い

236 :
近所の突然空き家になった家が数軒あるが
別の隣人の話を聞くと皆避難したとのことだ。
本当に福島市でも避難してる奴が出てきてるんだな。

237 :
どうせなら サカイノリコ or コムカイミナコ をアドバイザーに雇って
「いかに早く有害物質を体内から抜くか」を(ry.

238 :
福島市のとある地域
民間アパート、震災前は8世帯全て埋まってたのが現在1世帯、このような個所が非常に目立つほど多くある
代わりに市営や県営の公営住宅は震災前は普通に空きが有ったのに、
震災後は避難する人とかで出入れがかなり有ったにもかかわらずほぼ完全な程に埋まってる
特に顕なのは、子供の数が極端に減少、小さな子供ほど見かけにくくなった

コレが現実です

239 :
どなたか福島市内で扇風機売ってる店知りませんか?
エアコンが壊れてて暑くて死にそうです…

240 :
不動産売買は凍りついてるらしいが、賃貸は埋まってるって、、がせか?

241 :
つ「一時避難」

242 :
賃貸は浜から避難した人でけっこう埋まってるね
物件見に行ったけどほとんどなかった

となるとサティ裏とか税務所とかの仮設住宅は誰が使うんだ
税務所のところはほとんどが空室のように見受けられたけど

243 :
今日は線量計持ち歩いて営業してるけど
弁天山付近と県庁前は車の中でも数値が急上昇していく
他が0.3→県庁前1.2とか
走行中の車内でだよ

244 :
今日は市役所ロビーの線量計が1.21だったよ
外にいるのと同じだね

245 :
避難民に無償提供(原則1年;最長2年まで)した米沢市の雇用促進住宅のうち34戸が利用実態なし
ー>市が提供者に利用の辞退を促したが、応じたのは2戸だけ
ー>提供を受けたのに利用してないヤシのいいわけ:「夏休みになったら使います」

あのね、米沢の夏は暑くて避暑地には向かないんだぞ、っと。

246 :
>>244
屋外と車内では
被曝線量ほぼ一緒なんだね
今から霊山地区をウロウロしてきます

247 :
よく解らんが米沢市スレへどうぞ

248 :
>>245
スレッド違い

249 :
>>245

それ、ほとんどの県で問題になってる。
使いもしないのに、とりあえずプチ避難や別荘的に押さえておく馬鹿避難者。
おかげで、その県の弱者は申し込みできないし、同じような事恐れて受け入れ停止の県続出なんだそ。
被災者自体にも迷惑かかる。
住むか住まないかはっきりしろや。

250 :
>>249 うんうん 仮設住居の抽選に申し込んで当選したのに
入居しないのが沢山いる。お金や子供の学校等問題があるなら
最初から抽選に申し込むなよと言いたい。

251 :
今更な話なんだけど、6月16日の福島民放の投稿欄について詳しく知っている人いますか?
市内の人のが載ったらしいんだけど。
結構酷いことが書いてあったっと聞きました。

252 :
ひどいこと?

253 :
数値が高いのは散歩中の犬のせいだ、といった投稿だったそうです。

科学的に証明されているわけでもないのにそんなことを言う投稿者、載せる新聞社もおかしい、と知り合いが言っておりました。
私は新聞をとっていないのでここの人達なら知っているかなと思い...。

254 :
過去新聞はどこの図書館にもある。

255 :
福島市立図書館なら民報は平成13年以降の分は
全部あるから自分で見てくれば?

256 :
ゴロゴロゴロタンがお怒りである
雨も来たぞー
ザーッと降って涼しくなんないかな

257 :
ちょっと涼しくなった

258 :
散歩中の犬のせいって何だ?

259 :
福島市内でオススメの瓦屋さんを紹介してください。
よろしくお願いします <(_ _)>

260 :
>>250
作ったら作ったで入居しないのもいるし
作らないと、足りない!
被災者を何だと思っている!のと言われるわけだな。

261 :
仮設って無駄だと思う。
長引くなら、他県に非難すべき。

262 :
>>259
「福島市 建築板金業」の検索結果 約117.000件

建築板金業でググるんじゃね?

263 :
>>261
そうね、今回の大震災みたいに津波で家・土地がなくなった
原発で最低数年は戻れないみたいな状況では今までの仮設の考えではダメだね

264 :
>>253

1カ月近く前の老人の投書だし、そこまで気にしなくてもいいのでは?
福島民報6月16日14面 「みんなのひろば」
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm38562.jpg

おらいの近所の公園にはビニール袋に入ったおそらく犬の糞が頻繁に捨てられる
放射能にもペットの糞にもまいっちまう

265 :
2011年7月10日付福島民報の「あぶくま抄」の記事を読んで考えさせられました。
私も見習って窓は開け放し、自然の空気を入れても全く問題はありませんでした。
この猛暑の中どうしようかと思っていましたが意外に線量は変わりませんでした。
風が強く埃が舞うような時は例外ですけど。
今現在は放射能のことより熱中症の方に気を付ける方が大切のようです。

266 :
今、市内でおたふく風邪が流行っているみたいだけど
「症状が通年よりも重いようです」と医者に言われたのですがそういった傾向ありますか?

267 :
>>264
つまり、生き物の内部被曝が酷いとも読み取れるな

268 :
中尾彬と清水ミチコ?が石林に飯食いに来たらしいな
何の番組で放映するのかわからんが

269 :
>>255
>255 ゆきんこ 2011/07/11(月) 16:39:00 ID:fw/NO72w
>福島市立図書館なら民報は平成13年以降の分は
>全部あるから自分で見てくれば?

270 :
西の方でなんか光らなかった?

271 :
>>244
市役所ロビーの線量表示計って
「正門西側の花壇にて測定しています」って書かれていたような。
だからあれは外で測ったのを表示してるんじゃない?
しかし、外に表示してくれたほうが見やすいのに、数日だけで中に置いてるね、あれ。

272 :
途中で書き込んでしまいました。
申し訳ございません。
皆様、さまざまなご意見、アドバイスありがとうございます。
特に>>264さんありがとうございます。
こういった内容だったのですね。
私自信ペットは飼っていませんが、飼っていられる方へのある意味風評被害のような気がしました。

273 :
>>264
なんだこれw
こんな電波コラムを新聞に掲載すんなよ。

ブログでやれw

274 :
>>266
窓を開けないで室内にいるから蔓延しやすいんだって。



>>270
雷じゃないっすか?

275 :
福島市に避難中の浪江民ですが、こちらはいいお医者様が多く大変助かります。
耳鼻科、歯科、接骨、どれもよさそうな場所を見つけられました。
お医者様に頼ることが多い私にとっては、浪江というか相双の医療事情が
いかに悪かったか改めて身につまされる思いです。

と、悪いことばかりではないと思って頑張ります。

276 :
最悪の黒幕は福島県知事だった

「やはり福島県知事は黒幕」の検証と新事実
http://sekaitabi.com/fukushimachiji.html

277 :
今年はまだセミの鳴き声を聞いてないんだが…
皆さんどうですか?

278 :
どうせ、大野病院ぐらいしか無いんだろ?


ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%97%85%E9%99%A2%E7%94%A3%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%80%AE%E6%8D%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6

279 :
>>277
岡部の方だけど,ちっちゃいセミは鳴いてるよ〜
うるさいセミはまだ聴こえてこないな

280 :
>>278
大野病院の件は冤罪であり、医者に対する冒涜行為。
っと、ワガママ言った患者は、東電関連の人だというのをどこかで見たな...
ほんとかどうかは知らんがなw

281 :
本日、うちの町内会長より
「線量計を支所から借りたから自宅を計りたい人は連絡おくれ」
的な内容のお知らせが届いた。
さっそく明日申し込んでみるつもり。
支所では7台の線量計を入手したそうな@渡利民

282 :
>>268
その組み合わせで思い浮かぶのはFCT制作の まかない飯の番組

283 :
歯茎からの出血が止まらない。
今までは出血しても速攻止まってたのに、今日は一時間経ってもダラダラ出血してる!!
こんなこと初めての経験・・。

284 :
>>283
シソーノーロー

285 :
>>283
歯肉炎から歯槽膿漏にレベルアップだねっ

286 :
沖縄に結構避難してるらしいね。

いいの?沖縄。仕事なさそうなんだけど。

287 :
>>283
福島市スレに関係ない書き込みは控えてね

288 :
>>283
必ずしも放射能のためではないと思う。
歯科に行くかそれでも出血が続くなら病院で血液検査を。
ビタミンC不足かも。
野菜や果物を食べないと。
歯は大切。しっかり磨くこと。
歯槽膿漏は自分で守る。

289 :
東北各地の夏祭り、ほぼ平年通りの開催予定ですね。
六魂祭で盛り上がり、その勢いでと言いたいが、
福島わらじ祭りは、1日だけの縮小開催?
今の、福島市政を反映いしているように感じてしまう。

290 :
福島の学校を卒業したので知人が多く心配しています。
こちら大阪ですがまだ蝉はほとんど鳴いていません。今年は遅い。
昨日蝉の抜け殻はじめて見ました。

291 :
>>283
放射能怖くて葉物野菜食べてないんでしょ。
放射能より野菜不足による健康被害のほうがよっぽど怖いよ

292 :
7月11日から放射線量計を貸し出すとの通知が来ていたので、11日の8時40分頃
支所に行く。受付は9時からだったが、先客が15人くらい来ていた。測ってどう
なるものでもないが、一応借りることとする。「ちゃんとした機械=最低でも
150万はする機械」ではかって貰うと、簡易型より10%位数値が低く出るのは、
特定の線種を狙い撃ちして測るからだろう。もっとも、「あなたの家には、
ダニ、ノミの単位面積当たりの数量比は88対34です」などというのと同じく
大して意味はないような気もするが。

293 :
>>287
自分も血尿が出たってレスしたときあったなぁ……と思い出した。
関係ないなんて突っ込まれなかったなぁ

294 :
>>283
早急に血液検査したほうがいい。
放射能との因果関係は分からないと思うけど、血液の病気は怖いから早く受信を。
何でもなければそれに越したことはないんだから。

295 :
犯罪者酪農家!農業漁業も含めて、福島は隔離しろよ(激怒

296 :
IPアドレス61.211.58.250
ホスト名pd33afa.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
IPアドレス割当国日本(jp)
市外局番該当なし
接続回線xDSL
都道府県東京都

297 :
>>277
今日はうるさいくらい鳴いているけど

298 :
>>283 and >>294
急性放射線障害で亡くなられた方は、
脱毛や歯茎からの出血、皮下出血などの
血液障害が見られたのか?
ttp://abomb.med.nagasaki-u.ac.jp/abdi/qa/index_j_qa13.html

米沢あたりに逃げるか?
ttp://mainichi.jp/area/yamagata/news/20110712ddlk06040136000c.html

299 :
一部の人がやってはいけないコトをすると、
全体がダメだとしたいネット世論。

もうこーいうコトはネットだけに留まらないかも。

300 :
涼しくなってきた、やったー
雷近付いてきた、やだー

301 :
ちょ!!
これから原付で出かけようと思ったのに…


これじゃ車使わないとやばそうじゃん…


あとさ、>>224 みたいな人はいっぱい居るのかな?

被爆する気マンマンなんだね。
訴訟など起こしたくないし、俺はモルモットはゴメンだね!

302 :
雷もすごいが、福島県全域に竜巻注意報だってさ
そんなの初めて見たような希ガス

303 :
竜巻?何それ?って感じだもんね

それにしても夏ってこんなに毎日ゴロピカ鳴ってるもんだっけ
去年のことは覚えてないな

304 :
めちゃめちゃ稲妻が見えるけど
どこに落ちてるん?
飯坂?笹谷?

305 :
>>304
いま笹谷に落ちた

306 :
さっきUPSが作動しててびっくりした
停電にはなってないが、瞬断があったのかな

307 :
嫌な揺れかただなあ。昨日もこんな揺れだったし。

>>306
二回くらいはあったよ。

308 :
地震カミナリ火事オヤジっていうかんじの天気だね

309 :
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110712/Leafhide_election_news_7PCPkrZ8E.html

おいおいおいおい福島医大いいのかよそれで
いったいどうしちゃったんだよ・・・

310 :
白血病の分子疫学的研究
被爆後5-10年で多発した白血病発症には、
放射線による遺伝子障害の関与が示唆される。
白血病では融合型の遺伝子異常が病型特異的にみられる。
散発例での融合遺伝子陽性頻度は、
bcr-abl遺伝子(Ph染色体)は慢性骨髄性白血病(CML)で約100%、
散発性成人急性リンパ性白血病(ALL)で約25%、
小児ALLで約5%、またtel-AML1遺伝子は小児ALLの約25%である。
一方、被爆者白血病での融合遺伝子の陽性頻度は全く不明である。

ttp://abomb.med.nagasaki-u.ac.jp/abdi/qa/index_j_qa13.html

311 :

大阪のスーパーで福島県産のきゅうりが販売されて
いますが、福島県の方は
地元のきゅうりを食べて
おられるのでしょうか?
食べても大丈夫か心配です

312 :
俺は未来を予知出来る!次の書き込みで皆大爆笑する・

313 :
じゃあ、そのハードルに挑んでみよう

http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/5/d5bb4c2c.png

314 :

大阪からコメントしています。
ホントのこと書きます。
福島県産きゅうり一本が
29円で売られています。

315 :
>>311
他県産メインでございます

316 :
>>314
送り返してくれ、こっちじゃ、1本48円

317 :
牛肉のセシウム問題は当然起こるべきして起きた事態なのだろうが、
その他の家畜、豚肉、鳥肉(卵)なども警戒したほうがいいな。
野菜もすべてチェックできないであろうから、福島ブランドは控えたほうがいい。
栽培エリアによって線量に大きなバラつきがあるからね。

318 :
>>311
近所産のを貰って食ってるよ。

319 :
>>317
そうだよね!
徹底してやってもらわないと
それが生産者、消費者お互いの為になるんだし。

何処に訴えればいいのかな?
電話で叫びまくります。

320 :
俺達が福島県産野菜や牛豚をモリモリ食べて生活することで他県民を安心させよう!

321 :
俺も福島産の肉野菜をモリモリ食べてます^^

322 :
福島県民は他県に野菜を出すな

わかったな!
迷惑なんだよ放射能に汚染されたものよこすのは

323 :
だったら出せないように規制かけろよ
法律がざるなのが原因だろ

324 :
>>302
気象台発表の警報、注意報の閾値が下がっている。
従来の解釈だと大げさに感じるが今は暫定的処置。
安心安全が優先されるから。
実際、今回も大雨警報出されたけどあまり降らなかったのも事実。
何事も備えあれば憂いなし。
注意するに越したことはない。
かと言って神経質にならないように。
不安は姿の見えない敵のようなもの。
敵を知れば不安は軽減する。
正しい情報を知り、正しい判断が重要なのです。

325 :
爆発直後、CTスキャンや飛行機以下の放射線量だから問題ないと言っていた東京のマスコミが
福島産の汚染牛が東京に出荷されたら大騒ぎ

汚染牛を1パック食べた東京の人間と、爆発以来福島で生活する子供
どう考えても後者の方が被害者なのに、いつの間にやら福島は加害者

差別と偏見に耐え、出身地を隠して他県に避難するか
山下教授を信じて福島で暮らし続けるか
辛い決断だ

326 :
肉野菜なんて地元民は県産物なんて食べないよ。

スーパーの野菜売り場とかにはさ、よっぽど地元産のが売れないのか
「安全な福島の野菜です」とか書いたやつ貼ってたりするけどさ、そんなん
見て「大丈夫なんじゃん」なんて思って食う奴はよっぽど福島が好きとか
な奴だろうし。

目の当たりに放射線がどーこー言ってるの、毎日地元のニュースで
見ててさ、食いたいって思えねーよ。

毎年、県外に桃とか林檎送ってたんだけどさ、今年からはもう何も
遅れるもんないんだよね。

327 :
福島の牛肉から.....と騒いでいるが
こちとら、それ以上の被害にあってんだけど

なので、基準値超え出荷規制しろと言ってる人にに言いたい

ただちに問題はない
福島の物、どんどんおくろう。

328 :
>>322
汚染されてるのは福島県産だけじゃない
静岡茶だって外国から数値が高いって送り返された

329 :
>>322
あのー。
みんなで分かち合わないとこれからの日本やっていけないんだけど。
国民全体の責任っていうこと知って下さいね。

330 :
野菜の出荷なんてのはJAにでも言わないと…

331 :
牛云々の話より、政府と東電云々の話の方が大事なんだがな。
牛肉は長期に渡って食わなきゃいいが、何ベクレルだかの土地に住んでる住民は長期に…。
何か重大な話が、埋もれてしまうのではないかと心配だ。

332 :
>>322
食わなきゃいいじゃん
バカジャネーノ

333 :
>>331
埋もれてるんじゃなく意図的に埋もれさせたんだよ
いまだに東電株が上場されてるのに
福島の農家の問題にすり替えられた

334 :
やっぱ自分にはスルースキルが足りねっす

ふくしまを愛するが故ってヤツですかねぇ(泣)

335 :
罪はないどころか被害者なんだけど。
生産者が気の毒。
国民みんなの責任。

だから言ったでしょう。
議員選ぶのはあなたなのですよ。
棄権した人が言う資格はないと思います。
目を覚まさないと。

336 :
明日支所から線量計借りる予定です。
線量が高い渡利民(南向台寄り)なんですが、
もしこれで3.2マイクロ以上出たら、
証拠写真撮って市役所に報告しに行ってやろうと思います。

337 :
舟場町付近で高層火災だって!

338 :
トイレ(特に大)の時は余震勘弁だよ…

339 :
ラッセル・マルケイの「エンド・オブ・ザ・ワールド」3時間かけて見終った。
一年後か二年後あたりの日本がこの展開だったりして。
核爆発後の世界の終わりがしずーかに描かれてた(★★★★) 星4つ
「福島に関係ない事書かないで頂戴!!」の想像力のない人はスルーして。

340 :
最近いやな揺れが続くね。
もうあれほどの地震は味わいたくない。

341 :
ミスター100mv山下の講演会には2パターンある。
それは一般人向けと医師向け。

福島県立医大の副学長に選ばれた山下は頭がいい。
安全デマを垂れ流す山下はキリスト教の宣教師でもあるから洗脳はお手のもの。

安全デマを垂れ流す山下(一般人向けヴァージョン)
「マスク不要、外遊びOK、セシウム摂取も全く問題なし」
「子供は年間100ミリシーベルト被曝しても問題ありません」
「福島の公園の砂場で私の孫を遊ばせて安全であると証明する」
    ↓
安全デマを垂れ流す山下(医師向けヴァージョン)
http://blog.goo.ne.jp/isihara_fukushima/e/138b4f89f898bc05410253dc1197b0db
3月13日長崎から部下を派遣し
その彼らが15日の夜電話をしてきました。
先生今福島雪が降っているけどガイガーカウンターがガーガー言っている
原発から60kmはなれた福島市でも放射性物質が降り注いでいるという一報が入りました。
収拾がつかんと是非先生来てパニックを抑えるため来てくれ、と
菊池理事長と佐藤雄平福島県知事に言われ18日にとるものもとりあえずすぐ福島に入りました。
それが始まりです。
    ↓
山下の医師向けヴァージョンに洗脳されて、安全デマを拡散する福島市の小児科医&産婦人科医
http://blog.goo.ne.jp/yi78042/e/0753e643211a4a1cf841e6a482333847

一般人向けと医師向けの両方を知った人は洗脳されないけど、片方しか知らない人は簡単に洗脳される。
    ↓
662 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2011/03/21(月) 17:28:16
さっきテルサの放射線リスクの講演会に行ってきたけど
福島市ぐらいのレベルじゃ何の問題ないらしい。

342 :
暑くて寝れねぇ・・・

343 :
最近本内のセブンとか変な薄暗い蛍光灯のセブンイレブン増えてきてね?

344 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1310266505/
こういうスレ見てお前らどう思う

345 :
福島県産の食材は福島県で消費しないとな
それが福島県民の贖罪なんだから

346 :
>>325
差別と偏見に耐えるってさ、その時点で自分から差別してないか?

俺はすでに福島を離れたが、逆に離れない人に対しての意見が厳しいぞ。

外から福島を見てないからのんきな事言ってる人が多い気がする。

福島を愛するなら、今は離れるべき!

347 :
あれ?石原が全部買うって言ってたんじゃなかったっけ

348 :
南相馬の農家の人可哀相だった、今にも自殺しそうな目をしてるのがかなり多かった
言い方悪いかもしれないが、自Rるだけならまだマシ、彼らが一揆という名の虐殺テロ行動を起こさないか心配でならない
それにそんなのは南相馬だけでなかった、霊山や月館のほうも似たり寄ったりだった

349 :
やや強めの余震が増えてきてるなぁ…

先日春日町を通ったら、大規模半壊〜全壊に近い民家や事務所がチラホラ。
バツの形に板張りしてある歪んだ民家や、傾いて取り壊し中の事務所…

幼少の頃、あの辺りに住んでたからやけに淋しく感じました。
いちい山下店もキレイに更地になってたしなぁ…
知っている景色が無くなっていくのはやはり悲しい。

350 :
>>343 サティ近くのセブンでは、蛍光灯からLEDに変える作業をしていたよ。

351 :
しかし、福島の牛は全頭検査対象なのに
県民の内部被爆の検査はまだなんだよな。
変な話。

352 :
風評被害はただちに影響があるけど
健康被害は数年たたないと出ないからね

353 :
amazonでガイガーカウンター注文した。
県庁の地下でも売ってたんだけど、中華製っぽかったからやめて、ウクライナ製のやつにしたよ。
バカ高かったけどそれがいまの相場なら仕方ねーかなと。
これあればとりあえず一つの目安になるし、連休とか子どもどっか連れていくときに、そこで遊んでいいかどうかの判断材料になるかなーと思って。
今週中に届くのかどうかが問題。amazonだしな・・・。

354 :
「FUKUSHIMA children」

世界の歴史上に名を残すことになりそうだな

07/11(月) 23:14 KUVmoTPl0 [sage]
伝聞で悪いが、さる大学の物理学教授が、福島はもう手遅れだと言ってたそう。
都内では、葛飾区は、妊婦と子供は避難した方がいいという。

355 :
東電と国が農作物と畜産物をすべて買い取れば済むだけの問題なのに・・・
農家の人は毎年普通に作って、東電と国が買い取って処分すればいい

356 :
まいね

357 :
>>346
人に押し付けるなってば、
人それぞれだよ。

358 :
>>355
国と東電が買い取りってのは完全同意だけど
毎年作って処分ってかなりの無駄だよ…
農家の皆さんは出荷しないで国や東電に補償してもらってください

359 :
>>355
福島の土壌が元通りになるまで100年以上かかるから
もう福島で農業はもう無理なんじゃないかと考えてる
当然補償もしないといけないけどどこかで転職せざるを得ないと思う

360 :
>>358
前年実績で補償額算定が一番現実的だと思うんだけど。
金をいじる人たちは、それだけは嫌らしい。

361 :
国と東京電力様はな。
浜と飯舘とホットスポット様に景気良く補償するけど、
福島市の農家になんかにはなるべく保証金なんざ払わないようにしたいようなんだわ。

闘いはまだこれからだわよ。
農家さんは、無駄でもなんでも、果樹園の放射線量率が異常なくらい高くとも、
何が何でもつくらなければ、国も東電も動かないんだわ。

362 :
>>354
3.15〜16に中通り浜通りに居た人が手遅れなのはわかるが(内部被曝数十ミリ)、
葛飾区なんて大したことないだろ?

363 :
もいっこついでに

んで、落葉果樹の土壌から果実へのセシウム移行指数ってさ、
水稲から見たら意外と小さくてびっくりしている。

水稲は0.1だから、2000Bq/kgの土壌で栽培された玄米は約200Bq/kgだわな。
それが落葉果樹だと40〜80くらいになりそうだわ。
場合によってはもっと少なくなるかも・・。

梅(小梅)の放射能強度率が高かったのは、やはり降下したアレが直接花に被ったという説が正しかったのかもな。

でも、果樹園内の放射線量率は相変わらず高いわ・・・。
草生栽培で、雑草刈り取り→園内放置の繰り返しだから、
地表付近にずずーっと存在してんだろうね。

また、果樹本体も吸い上げているはずだから、
枝葉からも放射してんのかもしれないなー。

364 :
>>362 3月15日から16日にだと毎日外にいたが手遅れって何だ?死ぬの?

365 :
遠くに青空も見えるんだが中々雨がやまない
降るのも蒸し暑いのも仕方ないが予想通りに夕方降れよぅー

366 :
>>364 俺も外にいたよ ただちに死ぬことはない(4年後ぐらいから白血病や脳障害に注意)
手遅れってのは現在の毎時2マイクロ前後の数値を見て、
どこかに避難しようってのが、いまさら遅いっていうこと

367 :
家の中はけっこう安全。

368 :
快楽行きの電車は何番線から発車ですか?

369 :
そう言えば、3/15の週は毎日スーパーの屋外販売に並んでたな。

370 :
震災があった頃は、みんな
給水場へ並んだりスーパーへ並んだり生きる為に
必死だったな

371 :
政府がせめて屋内待機命令出してくれれば被害も少なくなったのに

372 :
福島市は市民の血税削って除染するの?
当たり前に後から請求すんだろ?じゃないと後に納得いかない市民であふれるんじゃね?

373 :
福島の皆様のご冥福をお祈り申し上げます

374 :
将来どうしてあの時引っ越さなかったかと後悔しそうだな
まあ仕事もあるし出て行くあてもないからこのまま被曝し続けるしかないんだがな

375 :
>>372
市の金でも国の金でも血税なのは同じじゃね
納得いかないって言うけど、除染するよう求めてんのは当の市民だよな
除染しろ、その金は国に請求しろ、血税は使うな、ってのは虫がよすぎるような
初めから国に頼むならわかるけど

376 :
SF映画のように防護服着た団体(自衛隊だろうね)が食料・水を配給すべきだったんだな。。。
もっとも福島にそういった備蓄・要員があればの話だが

アメリカならそうなってただろう、
日本は危機管理の初動がおかしい、、っていうか想定ゼロ

377 :
福島の小学生、原子力野菜を食わされていた模様 給食に使われている野菜がいつの間にか福島産に
http://alfalfalfa.com/archives/3848556.html


これって福島市かね?

378 :
先週から瞬断が酷いな…。

379 :
福島市だけじゃなく福島全域で使われてるんじゃない
もう農業は国がやめさせたほうがいいわ
福島に汚染されてない土地なんてないし福島で作られた野菜はみな汚染されている
こんなのみんな気づいてるはず

380 :
>>377
「拡散希望」って賢い馬鹿が使う常套句だよ…。
まあ本当なら写真週刊誌がそのうちネタにするんじゃない?

381 :
原発をわざわざ福島に造ったてことは、こういう事は想定されていたんだろ?
プルトニュウムとかストロンチュムはどうなんだ?




ttp://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/branch.html

382 :

>>345 無能乙。

東電とか大株主の生保、メガバンクの関係者か個人投資家?(笑)

383 :
大阪からコメントしています。

大阪のスーパーマーケットには、福島産のきゅうりにピーマンが山積みです。
みんな、事情を知らない人が買ってます。
(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)
ヘルプミーメ

384 :
子供が今日小学校からもらってきたプリント。
秋田県仙北市から避難受け入れの内容でした。

教育委員会から学校にきたみたいです。

今まで学校からはそんな情報は一切なかったので、自主避難しろってことなんでしょうか…

385 :
隣人が家庭菜園好きで夏野菜をくれるんだが、気持ちは有り難い、でも正直、迷惑。
こんな日常のことでも原発問題に無神経な年配者と折り合いが悪くなった方々の気持ちが理解できた。悲しいことだが…

386 :
大阪府福島区産の露地物というオチまだー

387 :
>>386
なるほど

388 :
ここでグダグダ言ってたってしょうがないんだから、

逃げる人は逃げる。で、逃げらんない人は受け入れる。

で、文句言わない。だって、行動しなかったんだから。

お金や仕事のせいにしないの。

389 :
ムーディーズ、アイルランドを投機的等級に引き下げ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-22165920110712

390 :
まいね

391 :
>>390
バカバカ言うのは「管理人に対してだけ」に汁。

392 :
>>382
食材と贖罪をかけただけで無能乙まで言わなくてもいいではないか
それとは別に俺は地産地消でモリモリ食べてるけどね

393 :
>>357
失礼した。そりゃそうだなw

でもさ、避難できるなら今はできるだけ離れていたほうが精神衛生的にも良いと思う。

今の所俺は避難先から通いだから、気持ちはスゲー楽になったよ。
通勤は大変だがねw

394 :
>>383
気にしない人はいいんじゃね。ほっとけや。

395 :
NOフクシマ

396 :
On フクシマ

397 :
福島市って駅前に漫画喫茶とかあるのかな?
安上がりに一晩過ごせる場所はカラオケくらいしかないのかな

398 :
福島県産品買ってくれる人激減だな。仕方なかったとはいえ。

399 :

スーパーマーケットで
【福島】って文字見ただけで心臓の脈拍数が上がる。
ドキドキするよ

400 :
>>399
別にしないけどね

401 :
福島に住んでて福島県産避けられるわけないだろ
安い外食ならほとんど使ってそうだしw

402 :
つか、本当にセシウムなどで癌や白血病などになるの?
原爆などや原発本体で一度に大量に放射性物質浴びれば癌になるだろうけど
将来、本当に福島県民で癌が多発するのだろうか?

言っときますが私は東電や国の工作員ではありませんよ。

403 :
某直売所でも流石に売れ行き悪いってさ
そりゃホットスポット野菜が土壌も現品も一切ノーチェックで出てるからね

404 :
>>402
俺も疑問に思う。過度に心配しすぎてる気がする

405 :
>>402
それが知りたくて世界中の学者さんがフクシマの今後に注目しているそうで
濃いとこ、薄いとこ、バラエティ富んでる中に人口密度も多め

放射能害に対する人間の知識はフクシマデータにより飛躍的に伸びるだろうね

406 :
>>402
それがわかれば誰も騒がないよ
わかんないからみんなガクブルなのさ
俺もね

407 :
>>399
茨城産の食べ物にも難癖をつけてた人が何を言ってもねぇ…。

408 :
>>404
ですよね、ちょっと心配しすぎな気がしますよね〜

>>405
たしかにその通りですね。
ただ、どうも放射性物質=絶対病気になる!
みたいな煽り報道ばかりで・・・

>>406
そう、誰もわからないのです。
病気になるかもしれないし、結局なんともないかもしれない。
もしかしたら癌などが治るかもしれない。

409 :
>>408
煽り報道ばかり?そうかな?

410 :
>>408
煽った方がみんな心配になって新聞・雑誌買ってくれるじゃん。

誰が
どういった意図で
どんな情報を選んで出してるか

をよく考えるしかないよね。

例えば、
線量を測定した場合
原発推進派は、"最も低い値"を主張の材料として出す
原発反対派は、"最も高い値"を主張の材料として出す
行政は"平均値"を発表する

411 :
まったく自覚症状ない。
痛くも痒くもない。
食欲も普通。
性欲も同じ。
強かろうが弱かろうが何も感じない。
放射能のことを知って不安がる人可愛そう。
心配ばかりしていたら生きて行けない。
みんなノイローゼ状態。
知らぬが仏、これが幸せかも。
不安や心配は身体に良くない。
放射能に負けないようにするには心配したり悩んだりしないこと。
放射能のことは身体に任せるべきと思う。
身体が闘い守ってくれる。
一方、心は何もできない。
心配は百害あって一利なし。
心では別のことで楽しもう。

412 :
放射線で本当に心配なのは癌じゃなくて遺伝子の変異による心臓血管系の病気
とか子孫の奇形とかじゃないかと思うんだけど、低線量をゆるやかに浴びて
絶対にそうなるかならないかわからないってところがストレスだな

413 :
>>402
セシウムが出すγ線がくせ者で、遮蔽効果が効かない分、直に骨髄に影響をきたし白血病を引き起こす可能性が高いのだよ。

高線量での細胞破壊より、低線量での細胞破壊の方が威力があると言う。

セラフィールドで探せば、ある意味、福島に一番近い放射能影響だと思う。


ま、1980〜2008年まで双葉郡での土壌調査でセシウム134 137が検出されてるのも事実。
微量だけど。

414 :
>本当にセシウムなどで癌や白血病などになるの?

セシウムは心臓に蓄積される性質があるので心筋梗塞になります。また、免疫機能が低下するので風邪を引きやすくなります。

415 :
JRAから福島県に10億円、福島市に2億円の寄付があったみたいだね。

これからも寄付は続いていくみたいだしJRAさんありがとう。
福島競馬が開催されたら記念G1をよろしく。

416 :
>>402
累積線量計つけてるんだが、一日の累積被曝量がだいたい5〜6マイクロ。だから年間だと2ミリくらい。殆ど室内にいるから。
ただ事故直後の分はわからないけど、仮に倍としても4ミリ。
あとは内部被曝なんだけど、スーパーの食品て産地書いてあるし、水はミネラルウォーターだから、食べ物からの摂取量って、気をつけてればそんなにないんじゃないかと思ってるが。
だからまあ、大丈夫なんじゃないな〜とは思ってるけど、何の確証も無いしな…
結局、大丈夫かダメかの2つに1つしかないんだから、今福島に住んでる以上腹括るしかないと思ってる

417 :
>>397
駅周辺に漫喫はない。前はあったけど潰れた。
東横は12時過ぎると安くなるサービスやってたけど、今はよくわからん

418 :
隣の部屋が借り上げで入居になったみたいだが、昼の時間の短時間に複数の人達が出たり入ったり、
または、運送業者が新品の家電や家具を頻繁に運んで来るだけで、結局は誰も住んでない・・なんなだろう?

419 :
>>415 WIN5人気だからか、結構な額ですね
携帯買いのPAT会員だけど震災以来精神的に競馬やる集中力が出て来ない
でも、負けても地元に還元できるなら、頑張って土曜に新聞でも買ってみるかな(笑)

420 :
>>416
オレも累積計測したが年間で1.4ミリ
結局問題は内部被曝だな
それと気にすることによるストレス

421 :
>>420
だよな
むしろ放射線そのものよりも、このことによる人口流出、経済、産業の衰退(衰退くらいじゃすまないかもしれない)、差別、これらの方がもっと直近でもっと深刻だと思うよ…
仮に放射能で死ぬとしても、その前に福島の経済が干上がって死ぬわ…

422 :
>>418
又貸し、名義貸しの匂いがするね
もしかしたら危ないから詮索しないでほっといたほうがいいかも

423 :
>>421
全くその通りだと思う。市や県からの人口流出による経済・産業の損失は相当でかいと思う
病気なんて治せばなんとでもなる(言い過ぎかもしれんが)けど、
流出した人口の穴埋めなんてできないし、経済や産業が衰退したらそれを取り戻すのはかなり難しい

424 :
福島県は他の県に迷惑かけるなコラ
農産物は一切県外に出すなコラ

425 :
>病気なんて治せばなんとでもなる(言い過ぎかもしれんが)

いくら医師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が一生懸命に努力しても
壊れた身体は二度と元には戻りません。

病院に行けば病気がすべて治ると思ってるようだけど、大間違いです。

426 :
niigatani.niigata.ocn.ne.jpの人は、福島市民に放射線障害が出ないと困るぐらいの勢いだな…

427 :
まあぶっちゃけそんなに原発に近いわけでもないし、線量が高いったって原発周辺とは全然違うからな。
チェルノブイリのゴーストタウンのイメージを持ってる奴が多いんだろうけど、あれは浪江町みたいなもんだから全然実情が違う。
例えば事故直後の福島市の最大空間線量は20マイクロ程度だが、プリピャチ市は最大5ミリくらいあった。
プリピャチ市民は1日で脱出したものの平均20ミリの被曝をしたと言われている。
一方中通りの平均値だと1年以上くらしてやっとそれくらい。
被曝がよくないのはたしかだが、チェルノブイリと桁2つ以上違うのも確か。
下手すりゃ江戸川区や千葉辺りの方が空間線量が高いだろうし、
福島市でも南西部に住んでる奴はどう考えても松戸や柏よりはマシだろう。

内部被曝に関しては名古屋以西まで行かないと変わらんだろうね。
風向き的にも物流からしても南東北から愛知県東部〜静岡あたりまではだいたい一体だし。
むしろこっちの方が問題ではあるけど、実際引っ越して解決する問題なのか?というと、
生半可な距離じゃ無理という話になる。少なくとも東京じゃなんの救いにはならんよな。
同程度に酷いんだもん。

428 :
澤、無駄にうまいだけで、パスが下手

429 :
>>426
新潟ocnは何度も規制された荒らし

430 :
ふくしまっ子夏の体験活動応援事業スタート
宿泊費などを福島県が補助するようです。
交通費も
http://www.pref.fukushima.jp/minami-aizu/shinko/huhyouhigai/hukushimakko/newpage.html

431 :
>>415
へぇ、ありがたいね。
福島競馬場もかなり損壊して、年内いっぱい休業って聞いてたけど…

競馬場の前をチャリで通勤してるんだが、先週かな、1日だけ久々に少し馬糞の香りがした。
あれは何だったんだろう?今はお馬さんはいないはずだし…
単に馬舎の大掃除でもやってたんだろうか。

432 :
>>431
他場の馬券発売は限定的だけどもうやってる
今はコース芝張り替え中、秋にダートや厩舎の土入れ替え予定

433 :
>>427
> 下手すりゃ江戸川区や千葉辺りの方が空間線量が高いだろうし、
> 福島市でも南西部に住んでる奴はどう考えても松戸や柏よりはマシだろう。

南西部って土湯だけでしょ
福島で一番数値が低い場所と千葉のホットスポットをくらべても・・・

434 :
家の中で0.8〜1.4ある
家の前は1.2mの高さで2〜3ある
外部だけで年間10m弱で外に出たこと考えると10mオーバー確定かな

北沢又住み

435 :

おはよう。今日も暑いな。

今朝コンビニでマスク付けたヤツが、灰皿の前で
タバコ吸ってた。

シュールだな。

436 :
>>418

それ、あちこちの場所で問題になってるよ。全く困ったもんだ。
え?何かって?
情報収拾してるやつはとっくに知ってる内容。

437 :
千葉県の柏市とか茨城県の守谷市とかで騒がれてる「高い数値」って側溝付近とか
植え込み周辺とかの計測地が多くて、開けた平地だと計測地は0.4μS/h前後だったりする。
それでも関西や沖縄に母子で「疎開」してテレビに出演するのがトレンド。

438 :
まいね

439 :
福島で消費できる、ちょっとばかりの牛肉をばら撒いたばかりに福島産品大打撃だよね。

グーテンで中合が、県産品厳選お勧めのお中元(味重ね)やってるけどほとんどが会津産って?

440 :
がんばれ福島。負けんな。

441 :
何に?

442 :
RFCの大和田さんじゃないけど、頑張った結果が今なんだよ、それ以上どう頑張れと?

443 :
TPPで日本をも食で牛耳ろうと企むモンサント社と住友化学の危険な関係

  ttp://togetter.com/li/108382

◎ポイント  米倉経団連会長の古巣=住友化学                 

廃原発より、まずは東北復興だ!と聞こえの良い言葉の裏で進んでいるのは
東北=廃物の上手い利用法 @経団連

あー黙ってればいいんですねーはいはいーじゃあー

444 :
福島県は地産地消しろ
コラ

445 :
じゃあ電力も地産地消してくれればよかったのに。

446 :
>>445同意

447 :
ホスト名  242.82.100.220.dy.bbexcite.jp
IPアドレス 220.100.82.242
接続回線 光
都道府県 北海道

448 :
全くですな〜

449 :
物凄く頷いてしまった>電気も地産地消

450 :
>>445
正論ですね

その正論さえ出来てない東京電力様は何なんだろうねぇw

451 :
福島県弁護士会のHPは既出ですか?

福島県原子力災害被災者・記録ノート
http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html

防護用に買ったマスク、ガイガーカウンター、子供の送迎にかかるガソリン代等、
原発事故さえ無ければ不要だった経費を
東電に請求する際の資料づくりが出来そうです。

452 :
騒いでも喚いても
福島の事態は変わらんな。

453 :
WHO本部環境健康局放射線専門科学官ですか?

454 :
高校野球、開成山球場で一番高い所はセンターで2.2だったけどあづま球場はどうだった?

455 :
おら、仕事上確実に10mSv/y越えだからw
日記付けてますよん。←(何かあった時のw証拠の品、モルモット化でもいいかww)

456 :
浅川町でも高濃度セシウムの餌を・・。福島の酪農家終わったな、報道ステーションのトップニュース確実だな!

457 :
>>454
あづまは明らかに低いでしょ…そもそも開成山近辺と線量段違いだし

458 :
>>457
あそこらへんは低いのか。
南福島に2年住んでて今は郡山市なもので知らんかった。郡山より高いなと思って数値見てたから。

459 :
>>456
おらな、職業柄、、そーゆーの許せないんだわ。
福島県内の真面目な農家に喧嘩売ってるようなものだわ。
(拡散防止のため、自分の畑地の除染だって自粛してんだぞ)

自分勝手になにやってるんだか。
果樹、蔬菜、水稲、全ての農家が影響を受けてしまう・・。

460 :
早速ヤフーのトップニュースでも大問題になってるな・・。真面目な農家か、今回の件で更に自殺者が増えない事を心よりお祈りします。。

461 :
まず、R牛と肉牛の違いを知っちくりくり。酪農家まで一緒にしてるがに…

462 :
福島市スレには関係ないな

463 :
>>436
情弱ですまん…
わからない

464 :
これからの合言葉は
NGU福島で行こうや

465 :
明後日、午後18:26頃にM9.0クラスが来る。

と言う予感。てか、夢で見た。

なお、震源地は三重県沖。

リアルな夢だったな。

466 :
>>463
あのね、双葉郡民が名義を貸せば、家電6点セットや家賃含めて・・・・・・・・・(ry

467 :
>>466
●申請に名前は一度しか使えない
●最終的に情報は県に集約される

あとは分かるね?
そんな簡単にだまし取れるはずないじゃん。
一時的にできたところで、後でしっぺ返しを食らうのは目に見えていますよ。

468 :
>>456
>  県によると、この農家は同県白河市の稲作農家が昨年刈り取り、屋外に保管していた稲わらを今
> 年3月15〜20日に買い取り、飼育する肉牛に与えた。今月12日、この農家から「稲わらに放射性物
> 質が含まれていないか心配だ」と相談があり、県が同13日に立ち入り検査をしたところ、稲わらや飼
> 育牛の尿から規制値を超える放射性セシウムが検出された。


白河とか浅川とか中通りではかなり線量が低い方なのに・・・
普通に考えれば牛よりもそこに住んでいる人の方が問題だと思うんだが
悔しいが国やマスコミにとって福島県民は家畜以下の価値しかないらしい

469 :
>>467
そう簡単にいかないのが893がらみの原発利権なので・・・
もうやめます。

470 :
>>459
草木はともかく砂土は拡散する、お願いだから除染してくだされ

全員で除染しないと線量は劇的には下がんないのに…市は何考えてんだか

471 :
そんなに簡単に名義なんて貸したくありません。身内にすらいやですな。

472 :
>>459
よく調べてみなよ。この件に関しては行政の責任だよ。

473 :
牛肉の件について山下の意見が聞きたいな

474 :
屋内避難指示も出てない地域で屋外の藁をエサにした畜産農家が極悪人?
牛はどんだけ繊細なんだよw
福島県民は他県の住民と較べてどんだけ放射能耐性が強いんだよw

475 :
>全員で除染しないと
砂土は、動かさなければ拡散はしない。
御前らの生半可な知識で、一か所に集めて穴掘って埋めたりするんじゃないぞ!

福島の平野部は1m2m掘ると地下水が流れていたり、浸透しやすい砂質地質のところが多い
地下水が汚染されかねない、その地下水は農業や飲食店・食品工場で使われたりする

下手なことをして取り返しの付かないことになりかねん

476 :
がれきや汚泥の埋め立て、汚染されてない会津に押しつけるのはやめてくれ。
これ以上福島県の汚染の範囲を広げないでくれ。
がれきと汚泥は東京電力が責任持って引き取ってくれ。
福島第一原発で発電された電気を使っていた地域で引き取ってくれ。
これ以上福島を汚すな!!!!!!!!

477 :
>>475
穴掘って埋めてんのは自治体でしょ、個人では穴掘りたくてもまともに掘れん

果樹農家は重機で掘ってたけどね…たいした効果は無いだろうけどさ

478 :
浅川の牛さんが食べた白河市の稲藁が1kgあたり9万ベクレル。それで中央メディア大騒ぎ。
郡山市〜福島市の放射性降下物が1uあたり40〜100万ベクレル。
政府って何の仕事する人達なの?
枝野さん夜中に目覚ましかけて女子サッカー応援するって一体何?

479 :
東京人様が牛肉を食っても福島の人間食うわけじゃないしな
福島の人間が生きようが死のうが東京人様には関係ないことだし

480 :
山下氏がこの早い動きで福島医大に来たのはあれだ、
飯舘、浪江などのご老人が亡くなったら献体してもらっていろいろ調べるためだろ
そんで秘密にするんだろうから、医大関係者はどんどんリークするように!

481 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/radioactive_material_in_food/?1310642570

ふぐすま 死 あるのみ

482 :
国と東電がすべき事をしないがために起こっているセシウム肉牛騒ぎ。そしてなぜか福島県民が悪いかのような報道。補償もろくにせず、明確な対策もせず、それでいて何かあったら福島が悪いとばかりに、ただちに健康に影響はございませんと鸚鵡返しする政府。責任は全く取らず、福島県民に尻拭いばかりさせ、国民の生命を守ろうともしない政府は害悪以外なにものでもない。

483 :
>>481
文句なら東電と民主党へどうぞ

484 :
福島の酪農家さん!頼むから皆、自殺しないで!お願いだから死なないで!自らの命で償わなくて大丈夫だからね!自殺は本当にしなくて大丈夫だからね!本当だよ・・

485 :
福島市って8月が一番暑いの?

486 :
役人は、その場限りの安易な解決法を取りたがる。
後々問題が起こっても、”それはのちの担当者が大金を使って処理すること” に為っても、
責任を取る必要がない。 今現在をやり過ごせればよい。 穴掘って埋めても空線量は1/2〜1/3程度にしかならない。

今我々個人がが、表土を削って集め庭の一部に埋めたりしたら、年月の経つ中に忘れ去られ、
子孫、あるいは埋めた本人が掘り返したり樹木を植え、知らない間に高濃度被ばくすることになる。
重機で掘ってた・・・・・・その果樹農家は・・・・・・・・・・うましかの2乗

ばらまかれた、放射物質は東京電力の責任で回収すべきもの、
汚染された物質の保管場所は、東京電力に用意させるべきであり、引き取らせるべき、
直に必要とするものは ”ただちに” 代わりを供給すべきである。・・・・あった。>政府&東電のアフォ

牛さんは身を呈して、この世に安心できる食糧など無いことを示してくれた。 orz

487 :
今週のヒュンダイ
福島特集第二弾

488 :
福島市に昔からある井戸は(バケツで汲むことが出来る「時代劇に出てくるよ
うな井戸」ね)、深さが3メートル位なんですね。近頃は水位が下がったので、
若干深くなっています。だから、素人工事で「深く」埋めてもらうのは、後の
ことを考えると、止めたほうが良いと思う。

489 :
うねめ祭りにミッキーと浜ちゃん来るんだぞ!
わらじには誰も来ないのか?
ベッキーとかクミッキーとか・・

490 :
パニックになる前に…ふと気付く。

うちはオージービーフしか食べてない。

491 :
>>489
チャーリー?

492 :
>>456
酪農家と畜産家の区別はちゃんと考えて書こうよ。

493 :
>>487
これですか
福島市の大気「恐るべき検査結果を初公開」−英国研究所と共同で独自検査
http://online.wgen.jp/

494 :
予想以上で驚きました
築40年でも人気物件? 原発避難者殺到、住宅不足 米沢
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110715t55009.htm

495 :
>>494 の画像の襖のポスターは堂本光一?

496 :
福島の人って半袖でマスクもしないで歩いてる人多いけど、放射能怖くないのかな?

497 :
>>496
今は熱中症のほうが怖い


果物狩り時間制限なし
出ました

498 :
>>496
山下先生が言ってたけど福島市は全く心配いりません、通常通りの生活をして食事も
今まで通りで健康には全く問題ありません。心配しすぎると健康によくありませんよ。

499 :
マスクはしたほうがいいけど
長袖半袖は関係ないと思いますよ
服ぐらいで放射線は遮れないので
武田先生も半袖で過ごして
家に帰ったら即シャワーを浴びるのがいいと言ってました

500 :
>>496
怖くないどころかあまり意味はないです。
1.0前後では普段の生活には騒ぐまでもありません。
但し土埃などは吸わないようにね。

暑いから水分だけではなく塩分も摂取しましょう。
水ばかり飲んでいると水中毒という症状を起こしますから。

501 :
流れを変えて申し訳ないのですが、吾妻自動車教習所で普通免許から大型二種合格された方おられますか?

502 :
ここは、そのなんだ、今はやりのやらせメールか?w

503 :
田んぼから水を採取していった、謎の人物目撃。
赤のイタ車(αロメオ)乗っていた、意外にオシャレw

504 :
未だに武田を盲信してる奴がいてワロタ
机上の論ばっか説いても意味ない

505 :
>>504
じゃあ信じられるのは誰よ?
まさか山下とか言わねえだろうな?

506 :
基本的に国内の情報って信用できないんじゃね?
現にオバマの避難指示エリア80Km、後40kmは神でしょ。日本人涙目の真情報だったぞ。

507 :
自動車で移動できる現実的な距離が80km半径らしい。

508 :
「個人の考えです」って便利な言葉だなー。
明日嫌な客に「もうオマエ二度とうちの店に来るな!」と言った後
「今のは個人の考えです」って言おうかな。
それで何の責任も持たなくていいんだよね。
だって総理大臣がそう言ってるんだから…。

509 :
福島産の物って本当に売ってる?
一度も見かけたことないんだが…

510 :
山下さんは究極の危険厨で「医師」だからね。

おらみたいに10mSv/y越え必至で、20に達しようかの生活送っている椰子は
黙って山下さんの言うことを信じ、気持を強くしなけりゃ生きていけないよ。

んで、何かあった時の為に、自主的に「手製被曝手帳」を作って因果関係の証拠残し。
ついでに、山下さんの育てる「若き医師団」に希望を託すと・・・。

ま、takedaくんには、彼の言葉で、おかげ様でおら結構な額の損害をだしたからな・・。
危険厨でもいいけどさ、takedaくん以外の言葉で危険を語ってくらはい。

511 :
福島県民がんばれー!でも、地産地消でお願いしますよー!

512 :
じゃあ電気も地産地消にするよー
東京の人は東京湾で発電してねー

513 :
防衛本能がはたらいている情報を信じるとろくな事がないよ。
将来の健康に対する麻酔は、目先の健康を考えると必要なのかもしれない。
でもね、訴えていかなきゃいけない所まで麻痺しては守れる物も守れませんことダックシティやまだ。

514 :
福島の人は被害者面してるけど、汚染食品の出荷で東電と同じ加害者側になってることをお忘れなくー。

地産地消でお願いしまーす。

515 :
汚染地域に住む人の健康を考えると
「地産地消厳禁」って知っている?

↑一応、チェルノの教訓なんだけど・・・。

516 :
西は静岡まで汚染されてるぞ。

517 :
悲しいけど福島産の作物はもう需要ないから作らないほうがいい
福島県人も食べない物を他県人が食べるわけない
汚染作物なんてばらまいてたら福島県人が差別される側になってしまうから

518 :
>>517
http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm
http://www.fs.zennoh.or.jp/

519 :
広野にある火力発電を再稼働という記事と、福島も計画停電するって記事を見ると腹立つ。

広野の火力発電は、全部東北に回すべき。
東京の電力を、今後一切福島で作らないでほしい。

520 :
>>515のように、どうやら福島の人は汚染地域外の人間の健康を考えるゆとりはないらしい

521 :
>>520
20μSv/hの線量率くらって
「なんか歯がうずくな・・」とか
「今日はなんだか頭が重いなー」とか
「あれれ、みずむし治ったぞ、なんで??」とか
(実際↑の話は自分の耳で聞いたからね)
とかの人にゆとりがあると思うのがそもそもの間違い。

福島市民は安全厨も危険厨も、今現在を生きるのに必死なんだよ。

522 :
東電の責任が牛肉の件でいつの間にか福島が悪いような流れになってる

ここで福島に責任があるような書き込みする人は多分東電関係者でしょうね

523 :

ヒント

          や ら せ メ − ル

524 :
今や岩手、宮城よりも毎日マスコミに取り上げられる頻度がダントツ高い福島。
それだけ注目(メディアにとっていいネタ)に祭り上げられている。
地震、津波が悪い→それを想定していない、或いは事後処理が悪い東電が悪い→
放射能汚染されたことは理解してるのに畜産、農作物を作ってバラ撒いている
福島県民が悪いって感じになってきている。

525 :
揺れた。

526 :
大気中の放射性物質を吸い込むって事は内部被爆してるって事だよね?福島市民は呼吸してるだけで内部被爆と外部被爆を同時にしてるって事だよね?

527 :
福島だけじゃないよ。

528 :
1万円のjr東日本パスって新幹線に乗る為に福島駅まで行く東北本線でも使えるんですか?
東京についてからは山手線でも使用できますか?

529 :
ちなみに俺(525)は福島市民ね。

530 :
>>524
人間が継続的に生活できる環境と政府のとった措置を全く度外視したRなご意見ありがとうございました。

531 :
マスクはした方が良いよ
長袖はたいして意味ない

532 :
もう 東京のために電気つくるのなんか、まっぴらごめんだ。原発は、東京圏内につくってね。
もう、まっぴらだ。

533 :
>>528
JR東日本内ならどこでも大丈夫じゃなかったっけ。

534 :
マスクなんかしちゃダメでしょ!!皆さんで放射性物質どんどん吸い込めば線量は減るよね?

535 :
>>528
前使ったけれど、どこでもオッケー。但し、指定席券は2回しか取れないので青森方面に行くときは、そこの指定席が取れるかどうか確かめないと、
その日のうちに帰ってこれません。私は
福島ー(つばさ・自由)−新庄ー(普通)−秋田ー(快速「しらかみ」・指定)−新青森ー(仙台行きの「はやぶさ・自由」)−仙台ー(郡山行・
最終・自由)ー福島
で、使いました。

536 :
>>535
そうなんですか。新青森〜東京まで一日で往復する人は特ですよね。
福島から東京まで往復だと新幹線代は7000円くらいしか特できないですよね。
>>533
そうなんだ。

537 :
>>520のように、どうやら福島以外の人は汚染地域内の人間の健康を考えるゆとりはないらしい

538 :
ゴミ処理場となりのコスモ、
洗車頼むと勝手にボンネット開けて色々イランおすすめしてくる。

断ると・・・
洗車が超テキトー。マジ勘弁。あの人の時が特にだな。

あそこでプリペイド買っちゃったんだけど、市役所近くのコスモで使えるのかなぁ・・・

539 :
福島県民200万人が被爆するのと日本全土1億3000万人が被爆するのとでは大違いだからな

福島からの流通を完全規制すれば被害を防げる

540 :
くやしいの〜
くやしいの〜

541 :
114号線、南向台入り口にあるミニストップから更に川俣方面に向かった。
程なく小高い丘の上に車の待避所がある。側溝近くで130マイクロ計測。驚いた。すぐ隣でドライバーが昼寝していた…。

542 :

いまだに東電利権絡みでぐたぐだ書き込みしてるポンコツ連中の素性を明らかにしたほうが、腐れマスゴミも食いつくな(笑)

543 :
この予言を箱庭スレに書いたのは、実は私。みんなのこと助けられなくてごめん。

659 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/14(月) 21:17:00
明日は黒い雨が降る
直接被爆はしていないが、黒い雨を浴びて被爆する人がでてくる

660 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/14(月) 21:21:43 I
今晩逃げないと、やばいですか?

664 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/14(月) 21:28:05
数日開ける余裕がある、逃げるアテがある、
というのなら情勢落ち着くまで一時的に退避するのも手かもね。
明日の雪・雨はなるべく触らないようにしましょう。
まだどうなるかはわかりませんが、汚染されていても目に見えるものではありませんので。
(目に見えていたらなおさらアウト)
どうするにしても冷静に行きましょう。
パニクったところで情勢は変わりません。

665 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/14(月) 21:31:15
黒い雨が降った場合、体への付着の対応はわかりましたが
けっきょくダムの水、井戸水、野菜なども汚染されますよね?
まだ口にしても害はないレベルなんでしょうか?
さすがにチェルノブイリの時は汚染されて食べられなくなったけど。
情弱なのか、そのへんの情報が入ってこない。見逃したかな。

669 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/14(月) 21:43:02
>665
実際に降ってきたものを測ってみないことにはなんとも言えない。
その計測値から、そこからどう影響するのか、
食べてもいいのかどうなのかって判断になる。
全ては結果待ちです。

699 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/15(火) 01:12:39
黒い雨などというデマにだまされるな。
水が放射性物質にさらされても黒くはならない。

原爆が爆発した時、高温の火球が地上の建造物を蒸発させた。
その後爆発による急激且つ瞬間的な気圧低下で、周囲の空気を巻き上げる事になったため放射性物質を含んだススが入ったため黒い雨になった。もし地表がアスファルトやコンクリートだったら、白い雨になる。
今回は建造物がススになったりはしていないし、そのススが集められ、巻き上げられてもいない。ゆえに黒い雨など降らない。
放射線量が高く半減期も短いウランを含んでいた「黒い雨」と、今回の原発から放出されている蒸気などとは全くの別物。心配なのは分かるが、黒い雨などという言葉は使うな。

700 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/15(火) 01:17:02
原発のデマに惑わさてている人は、一度ここの解説を読むといいですよ。
ちょっと難しいかもしれませんが頑張って読んでみてくださいね。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failure
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

702 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/15(火) 01:30:02
>>700
>ここで避けられた最も悪いシナリオを紹介したい。
>もし海水が利用できない場合、オペレータは圧力が上昇しないように水蒸気の放出を続けるだろう。
>第三の格納容器は、炉心溶融が起こっても放射性元素を漏出さないように完璧に密閉されている。
>炉心溶融の後に、中間生成物の放射性元素が原子炉の中で崩壊し、全ての放射性粒子が格納容器の内側に沈殿するまでしばらくの待機時間があるだろう。
>冷却システムは最終的には回復し、溶融した炉心は管理できる温度まで下げられる。

今まさにこれだろ?
で、冷却水の再注入は出来ない状態だ、という事らしいので、上記の最後の一行だけ違うよな。

709 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/15(火) 01:57:15
くそ、原発が心配で眠れない…

711 名前:ゆきんこ 投稿日:2011/03/15(火) 02:06:21
>>709
同じく。人生最大の危機だから、眠らんよね。

544 :
>>543
東電関係者なんだからわかって当たり前。
今さらナニ?

545 :
東部(渡利)住人を西部へ移転計画
ソース:毎日福島版

崩れない程度に弁天山(とか付近の山)丸刈りにしたほうが早いと思うけど

546 :
>>543
ログからIDだけ消してるのなぜ?

547 :
原発事故による被曝、怖がりすぎて健康被害も

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310685560/

548 :

福島県から、遠く離れた
大阪市内からコメントしています。

最近、福島県の牛肉は
食べ過ぎると身体に悪い
ことが言われています。

どうしてこんなに問題に
なっているのに、
福島県の農産物が売られているのが理解できません。農産物って、外で栽培しているのに大丈夫ですかね?

549 :
今日からスカイライン、レークライン、ゴールドラインが全車種無料なんだけど今の季節に山にドライブに行って楽しいもんだっけ?山って秋の紅葉を見にドライブに行くイメージなんだけど(´・ω・`)

550 :
毎回毎回なんだこいつ。
大阪から〜って。

551 :
>>514 のカキコムカつく


福島県民全員が東電と同じ加害者だみたいに書くな(`・ω・´)

552 :
日帰り切符なんて意味が無い。
JRは、ボランティアや被災地をもっと応援する企画をして欲しい。

553 :

こんな時期に山へドライブなんて考えられないですよ深呼吸したら、ヤバそうだし。

554 :
>>553 そう?


西って放射能の値低いよ(´・ω・`)

555 :
福島の桃が食べたいーーー

556 :
一ヶ月前のだけど浄土平の線量
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=2402

そこそこ低く涼しいから会津に行くよりいいかも

557 :
>>551
いちいちそんな書きこみに腹を立ててもしかたないよ。
やらせメール事件でわかったように、東電関係者が責任をそらすために
福島叩きをやってるのは推して知るべし。
東電関係者でない場合は、こんなことでしか優越感を味わえない(自分は
被曝してないから勝ち組という思想)惨めで卑しい人間。被曝するより
よほどタチが悪いことになっとる。

558 :
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

559 :
というかさ、団体で動画カメラ持って福島大丈夫言ってる政治家や御用学者どもに産地特産品を食べさせてやれよ。
食べなかったら即スクープだし、それはもはや風評被害じゃない。

皆真実を知りたいのだ。

560 :
みんな大丈夫か?
うちは3月中旬に実家の九州に戻ったんだが、心配になってのぞいてみた。
子供のいる人は夏休みの間だけでも疎開した方がいいぞ。
今からでも遅くないから、被曝量を少しでも下げるんだ。
後から後悔しても健康は戻ってこないからな。

561 :
だが断るっ

562 :
>>560
まだ生きとるよ。
避難していった人たちが笑って帰ってこられるように、できるだけ頑張ってみるわ。

>>557
スマン、規制に巻き込んだみたい。

563 :
>>550
同意。

564 :
六魂祭、わらじが出るってだれもつっこまないのか?
福島県代表でいいのか?

565 :
>>564
正直、わらじ祭りが一番ショボいね・・・・

ねぶた、仙台七夕、秋田竿燈と並べられるとキツすぎだろ・・・

566 :
んなこと言っても相馬の馬連れてって走らす訳にもいかねーべさ

わらじもうねめも後発の昭和町起こし祭、東北五大祭の前じゃ何やっても霞む罠

567 :
わらじ改革案
・わらじをデフォルメ、立体化する。ただの大きなわらじを引き回しても、それがどうした感が漂う。
・おお太鼓など鳴り物導入。静かな祭りじゃ盛り上がらない。
・踊り手全員に陣笠などを着け統一感、大量動員でスケール感、或いは下駄で足音演出など、、

568 :
よく考えると、福島県の夏祭りで通用するのは、野馬追いしかなかったな。

それも出来ないとなると、なにもないな。

569 :
5時から東北六魂祭のパレードが始まりますが
観衆の中にはわらじの放射能検査はしたのか
とか笑えない冗談を言う人もいたりしてとても残念です

570 :
>>560
バイクで九州
夫婦でガススタにコネの人?

571 :
>>541
起こしてあげなよぉ〜
彼は毎日そこで昼寝してっかもよ!

572 :
郡山のうねめ祭りにはミッキーが来るんだね 福島市のわらじ祭りにも
ミッキー呼べばちびっこ達喜ぶのになぁ

573 :
石原都知事「震災復興のシンボルとして2020五輪を(略」

TV前の俺「え?」

574 :
>>564
逆に、わらじ祭りなんて今までマイナーだったのが、今回多くの人の目に触れることで、ブレイクする可能性もあるんじゃないか?
なんてな

575 :
避難したが怖くてしょうがない。
苦渋の決断だったとか、風評差別とか、もはやそんな次元ではない。
牛の一件で。
今は福島県は同情から加害者となりつつある。
全国から敵視されてきてる・・。
避難で出た人は、何されるか分からないから気をつけた方がいいよ・・。

576 :
馬鹿らしい煽りだな
勝手に怯えてれば?

577 :
ま、あずま温泉の露天風呂にでも入って、お経でも唱えてなさい

578 :
東電やらせ人も早く見つかる事をお祈りいたします。

579 :
>>536
あらやだ、>>536はフライチ君だったのね。

580 :
>>564
でも、東北の県庁所在地各市が音頭をとってるようだから
県内他市のお祭りは出ようがなかったんじゃないかな。
それ言ったら元も子もないけどさ。

581 :
みんなーぁ、明日は、もっと暑いらしいよおぉー。

582 :
>>581
夏は暑いもんだ。みんな騒ぎすぎだ。

583 :
>>581
台風タイムは少しましになるよ

湿度上がるがな!

584 :
>>569
今後一寸したそんな差別が少しずつ効いてくるのよ。これから何十年も・・
ジワジワくるボディーブローのように。

585 :
あの頃、「大丈夫です」「何も心配ありません」ってしつこく報道してたじゃないの
それが今はワラを食べさせてしまった酪農家のせいになってしまうの

586 :
福島県代表のお祭り
わらじ祭りだって笑っちゃうよ。いくら県庁所在地だからだってさ。

実際には開催できないが福島を代表とする夏祭りは相馬野馬追でしょ。
国の重要無形民俗文化財にも指定されているし。
でも、福島県でも中通り、会津地区にはあまり知られていないかもしれないが。

わらじ祭りなんて伝統も歴史も無い祭り、あんな祭りを福島の夏祭り
と紹介されたときには?????だね。そんなもの了承するなよ。

587 :
義母が福島産の果物を色々と買って来ては娘(3歳)に食べさせます。

お店に出ているものは安全と思っています。娘も果物全般大好きなので喜んで食べてます。
やんわり断わりましたが、大袈裟に言うなと怒られました。
ガツンと言いたいけれど嫁の立場ではあまり強く言えません。

これから桃の季節だし恐いです。どうしたものでしょう…

588 :
>>586
こんなときに郡山の福島市への悪意を炸裂させるとはどんだけ小せーんだよお前

589 :
今私達にできること
人とふれあい

お金を出し合い

楽しくなり

元気を出すこと
マイナスとマイナスをかけたらプラスだろ
残りものには福がある

チャリティとか世の中の為

お金を出し惜しみしたってリアルいいことないしな

助け合いの方向で考えることがうつくしまの美学
東北を過疎化させたくはないな

なんだかんだで定年すぎたらすみてぇんやろ

首都機能移転は米沢とかいんじゃね
チャリティと世の中の為、そして福島の活性化のため
仙台
米沢
相馬
郡山 いわき 会津
白河様々な地区から

第1回 東北を元気に
する福コン

福コン ミスコン 東北6大まつり並?
ゆとり世代よ

今後社会は大学全入化に突入し、学力が昔の高校並でも高給化してしまう。

早々に教育投資し、資格を武器にではなく、キーとして身を守らなくてはいけなくなる。

一生搾取されないよう無駄な遊びは卒業し、イベント的なRに向け自己研磨し勝ち残ることを祈る。

できるやつから行動は始まっている。

急げ
あきらめたら

そこで試合終了ですよ
絶対に

あきらめーん
一夫多妻? 離婚?再婚? シンマザ こじいん 子供家族 ネバーランド

脳科学 人類は今後何に向かえばいいんだ
福島市で1000対1000の合コそあるみたいだね〜。

独身組わいくべし。

喜多方もあったかな。
情報きぼんぬ〜
がんばってます東北
福コン盛り上げようぜ

自分かえようぜ

まだ間に合うぜ

590 :
>>587
桃は放射能大丈夫だったんじゃなかったっけ?

591 :
うちも同じ様なところがあります。
ただ、会津地方でとれた野菜、または自宅菜園での野菜ですけど。

中通りから比べると全然安全とは思うのですが。
でも正直言って福島県産のものはもうどうかなとも思っています。

お店に出ているもの必ずしも安全とは言えないですよね?
今回の肉牛の件もあることですし。

592 :
>588
こんなときに〜悪意を炸裂させるとはどんだけ小せーんだよお前

別に悪意などは無いですよ。
こんなとき?と言うんだったら尚更わらじ祭りじゃないでしょ。

南相馬市、双葉郡、相馬郡の浜通り地区がこんだけ落ち込んでいるんだから
もっと、相馬野馬追を前面にだしてPRして言った方が福島県のためにも良い
のかなと思っただけですよ。

地元で開催できないのなら、他の地区に招いて開催するようにとかさ。

593 :
あおば通りを疾走する馬と流鏑馬で射抜かれるむすび丸・・・

594 :
>>593
冗談でもそういうのはやめれ

595 :
>>589

だが断るっ

596 :
一応聞きたいけど>>586>>592はどちらの方?郡山?

597 :
もう悪いのは東電ではなく福島県民にスケープゴート完了だからね。つらいね。

598 :
福島差別はやめてくれー

599 :
数年、県内の祭りを見て歩いているが、
「相馬野馬追い」は別格として
「福島わらじ祭り」が他を圧倒している。
理由は「ダンシングそーだナイト」の盛り上がり。
YOSAKOIの黎明期にも似て期待が持てる・・・・ちょっと褒めすぎたかな

600 :
いろんなニュースで六魂祭のわらじ部分を華麗にスルー。

601 :
>>587
嫁の立場は貴女の作った仮想現実。
我が子を守れるのは貴女しかいない
今は、地元果物は義母だけに食べて
いただいて、秋に線量調査を受けて
もらい確認してからにしましょう。

602 :
自分は郡山市民でここも時々覗かせてもらってます。

>>586
>>592

が郡山市民だとして、今そんなふうに考えている郡山市民は実際郡山には殆どいないと思います。
放射能汚染の問題で同じように不安で、この状況下、むしろ運命共同体のように感じています。これから先、我々福島県民、福島県はどうなっていくのでしょうね・・・。

603 :
野馬追は土の広場が無いと無料。

604 :
>>588だが、>>586のIP検索したら郡山スレに多く書き込んでいるから郡山市民と判断した
もっとも、俺だって郡山市民のほとんどは>>602のような考えと信じている

605 :
http://www.minyu-net.com/news/news/0716/news11.html
福島市が自主避難が困難な渡利の方々の避難を支援って…
市でも避難の必要性を認めてるってことなのかな?

しかも、市民の流出防止のためって
健康は考えないんだねぇ、福島市は

606 :
昼のNHKニュースで六魂祭の様子やってたが、オンエアは秋田の竿燈、盛岡さんさ、青森ねぶただけ。
わらじは残念。動きが地味なだけに当然といえば言いすぎかな

607 :
気のせいかも知れないが、
福島市内、震災後なんだけど、
悪そうな奴が増えた予感。

気のせいかな。

608 :
予感?
日本語で頼むわ

609 :
>>587
母子県外避難が一番いいべさ。
どんだけ気にしてだがって、思い知るべ


まぁ本気で気にしてたら本人目の前にしてブチ切れてるかもね。

610 :
>>608
607じゃないけど
いいたいことが理解できる内容なら、馬鹿じゃないんだからまずそれに答えてから指摘しろよ…。
面倒なら指摘する事もついでに面倒になってスルーしてほしいな。

611 :
それとなく原発避難で来た人達を非難しているように思えます

612 :

つ竹島は日本固有の
 領土です。

613 :
この手の話は2chでやればいいだろ
うんざりするほどお相手がいるだろ
無駄にリソースを消費すんのはやめようぜ

614 :
俺には子供いないけど、渡利とかに住んでたら、せめて嫁と子供だけでも避難させたいと思うかもしれん。

福島市の少子化は避けられんな。

615 :
南TSUTAYAで線量計の貸し出しやってたよ。
チラ見しかしなかったから記憶が曖昧だけど、Tカードがあれば無料だった…はず。
写真が載ってたから機種名は調べれば分かると思う。

>>575
同じ主張を繰り返す奴ほどネットの中でも外でも大声。
彼らは持論に肯定的な風潮が生まれるまで喚き続けるので気にするだけ損。

616 :
福コン行きたかった。、
街中はそれなりに人出てるのかな?

617 :
大波の数値がずいぶん下がってる
http://bousai.city.fukushima.fukushima.jp/info/h23-jishin/kankyouhousyanousokutei/folder.2011-04-13.1493363517/6c7.13.pdf

けど、これで見ると東浜町ずいぶん高いね

618 :
新山霊園で4.4マイクロシーベルトだって。
やはりあちこちにホットスポットがあるんだね。
台風来て放射能を取り去ってくれないだろうか・・・(ありえない?)

619 :
今現在、どういう形で残ってるかに拠るんじゃない?
川辺の泥に混ざってるようなのは、増水すれば多少は流れるかも。


土日に郊外の店に行くと行き交う大勢の人達に逞しさを感じる。
百聞は一見にしかずだわ。

620 :
日曜朝に土湯峠でバイク事故があったけど、ライダーが無事かわかる方いませんか?

621 :
>>587
それでなくとも普段の食生活でいくら気を使っていても内部被曝の可能性があるわけで…
今は少しでも汚染の可能性があるものは避けるべき先ずは旦那に相談する。旦那が親に何も言えないなら、子供の為にあなたがガツンと言うべき。
姑だからと気を使い子供に影響が出たら後悔しきれない。
と思ったけど、言いすぎかな?

622 :
会津か山形あたりで、子ども&幼児とお出かけで、オススメは?

623 :
>>622
行ったこと無いけど
山形では
わらすこ広場
リナワールド
おすすめされたっす

624 :
超巨大台風が福島に直撃するってマジかよ?マジで原発やばいんじゃない?今回のは規模がやばすぎる・・

625 :
>>624
お前、毎度毎度しょうもないこと書くな
不安を煽るだけならまだしも、そのときはスルーしたが、先日は自殺を煽ったことは忘れてないぞ

626 :
ひょっとしてこのスレのパトロール隊の方ですか?

627 :
まいね

628 :
>>618
うちのお墓そこにあります。
草むしりして墓石洗って、最低でも一時間滞在するわ。。。

629 :
オフィス8黒岩店の隣のゴルフパートナー跡がダイシャリンみたいな自転車店になるんだってな。

630 :
>>629
ソースは?

631 :
>>630
店の前を通ったら大型自転車店7月の何日かにオープンとかって看板出てた

632 :
>>630
まだオープンしてないようだが実際に見に行って見るといいですよ。
21日だか27日オープンとか書いてあった。

633 :
>>631-632
ありがとう!

634 :
>>633
偶然見つけただけですよ。
福島市にもダイシャリンみたいな大手チェーン店自転車店が出来てよかったですね。
店ではパンクの修理や交換などもやるのかな?

635 :
おそらくこんな感じの自転車店ではないかと
http://www.aeonbike.jp/

636 :
で、どうだったの?

六魂祭の「わらじ祭り」

パレードにわらじ参加できずに、黄色いT シャツの女の子が、しよぼいヒップホップを?

637 :
たしかに・・・わらじは参加人数が少ないと地味だものね。
祭りは、参加してこそ楽しい。
参加できたんだから、いいんじゃないか?

638 :
20日の超大型巨大台風が福島市を直撃して、風速50bが放射能を全て吹き飛ばしてくれないかな。

639 :
人も家も吹き飛ぶ。

640 :
わらじの材料は、わら。
だから、大わらじは、放射能を撒き散らすということで、
参加とりやめに。
まつりに参加うんぬんは、関係ねえ!

641 :
>>636
わらじに縁もゆかりもないHIPHOPとかねw
祭りでもなんでもないわ。

642 :
放射能牛でマスコミどもは騒いでるが、元を正せば東電が悪いのに、いつのまに
福島の酪農家が悪者扱いされてる。何かがおかしいマスコミの印象操作は恐ろしいな。

643 :
これからますます福島が悪者にされる機会が増えると思うよ

644 :
震災後、自分なりにがんばって来たけど牛の件で福島で食品を扱うのは、もう無理なんじゃないかと思えてきた。

645 :
困ったな 福島から出られない

646 :
” わら ”に、放射能をまき散らす能力なんてない。

古くから米藁には、魔物・不浄の物から守り浄化する力があると信じられてきた
だから藁で作った俵に、穀物を始として大事なものを詰めて保存運搬してきた歴史があり

また、わらで作った履物(わらじ)は、足を守り疲れを軽減した
その” わらじ ”を神様に奉納することで旅の安全を祈り、足腰が丈夫であり続けるよう願ってきた。>わらじ祭り


浄水器に使われる中空糸は、藁の効能の一部を現代化学で再現した物である
今回、” わら ”は見事、大気中の放射性物質を吸い取ったことを証明した
今後も、” わら ”は福島の大地から不浄の物を取り除く一翼を担い居続けることであろう

今、大わらじ奉納は別の目的も付け加えられたのかもしれん、
夏祭りなどと浮かれずに、神事として真面目に奉加すべきかもな〜

647 :
桃も出荷して後から基準値超えが出たら、完全に終わりだよね。

648 :
今回は流通業界も含めて、相当打撃だよ。

「流通している産品は安全です。」
という謳い文句が通用しなくなったわ。

まあ、>>644
おらは「なでしこジャパン」を見習って、もすこし粘るわ。
(またもや、シュッチョが増えるわ・・・・・・)

649 :
福島産の食品なんて在住者でも食べないよ
とっとと作付け出荷禁止にして補償した方が福島県民も他県民も健康被害少なくて済む

650 :
TUFの小野アナが夏休みで一週間も休むらしい・・・・悲しい・・・

651 :
>>647
そのとーり。
小売にわたってから検出、、が一番×。
桃から出たら、果樹王国は落城する。

652 :
そのとーり。
米から出たら、ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉに農業すべて終わる。
のかな?
だれか、そんなもんじゃまだ終わらんと否定してくれ!!

653 :
福島の汚染は、無視されているのに、東京圏では、大騒ぎしてる。
頭にくるよ。

654 :
>>649
子連れの母親でも普通に買ってるけど
気にする人はもう避難しただろう

とっとと作付け出荷禁止にして補償すればいいと思うけど
東電も国も補償額を減らすことしか頭にないから
被曝者が加害者扱いされてる

655 :
>648
粘って相手のPK止めてゴール決めてね。
保健所は、安心のために自費で線量検査しろっていうんだけど一品に付き1.5000から20.000は痛過ぎる。

656 :
>>650
休ませてやれよ。あんだけ働いてるんだから

657 :
会津産の野菜も食べられないのか・・・

658 :
>>653
ほんと頭にくるよな
県民は政府やマスコミの安全宣言に騙されたのに
農家だって危険だと知らされたら田畑捨てて避難しただろう

659 :
>>646

>その” わらじ ”を神様に奉納することで旅の安全を祈り、足腰が丈夫であり続けるよう願ってきた。>わらじ祭り

それは暁参りじゃない?
福島には夏に祭りがないから、暁参りのわらじに関連づけして始まったのがわらじ祭りでしょ。

660 :
県民が食べない福島産お食品は
県外でも売れるはずはない。
今年の米でとどめを刺され可能性は高い。
米でセシュウムが出たら牛肉以上のことが起きる。
完璧福島終わり。

661 :
>>659
そこは、端折たんだよ!長くんるから

” わら ”が主役だし

662 :
ラジオ福島の大和田さん怒ってる

663 :
http://togetter.com/li/162963

福島県民との結婚差別についての議論

664 :
桃から出たらてゆーけど、暫定基準値以下でも水道水以上の数値は出てる訳で…
リットルキログラム、単位は違うけど桃もさくらんぼも一緒、
20ベクレルとかは普通に出てる、山形産のでもね

水の緊急時検査基準だと検出限界が5ベクレルとか6ベクレルだけど
水道水も地下水も会社で外注した検査では1ベクレル以下だからね
米はきっちり精米すりゃほとんど残らないから大丈夫って言うけど…

まあ、生産者は補償があるからまだ良いとは思うけどね…

665 :
水道水なみの量の桃を毎日召し上がる果物の神が降臨と聞いて

666 :
仙台からの情報によると.......

福島の「わらじ祭り」......って?なに?

笑われてしまった。

でも?その状況の中で頑張ったヒップホップの演者?の方々、ご苦労さまでした。

667 :
笹谷のブックマーケットが閉鎖するというのは本当ですか?

668 :
まー今秋には世界人口70億越えると言うし、セシウム嫌だなんて言ってたら日本は飢える時代がくるかもしれんよ。

農地維持の為に作付けはさせます。
でも出荷はさせません。
収穫量分の農家の収入は東電に払わせます、
ぐらい県には言ってもらいたいもんだ。

669 :
この時期にわらじはシャレにならん

670 :
祭りも会場での構成や見せ方じゃない?
大わらじを、ただみんなで担いで運ぶだけじゃなに?って感じだと思う。

671 :
もともと冬に信夫山にわらじを奉納するお祭りなんだから夏のはあんまし…
本家暁参りは由緒正しいお祭りだし縁結びの御利益もあるんだからそっちにもっと力をいれればいいのにと思う

672 :
他所みたいに、夏でもお祭り騒ぎをしたかったヤツらが
適当にでっち上げた祭りだからね。

673 :
米については、藁・糠・籾殻にはセシウムが残留するが、白米では殆ど
検出されないという説明だった。「カドミウム」とか「水銀」の問題が、
昔から発生しているので、米は以前からのデータが蓄積されているとか。
もっとも、藁とか籾殻をどう始末するかは、大問題なんですがね。

674 :
近頃、刈った草を水路に頻繁に投棄する方がいる。ウチで使っている水路は
公園の下を通るので、ゴミが詰まると取り除くのが面倒なんですな。だから
水路にクレーOを縦に入れて、ゴミ取り網の代わりにしている。去年ま
では週に一度見に行けば間に合ったが、今年は毎日見に行っている。刈り取っ
て捨てられた草が、「網」の表面に張り付いて全く水が流れない。ウチの水
路の下流には「森合ガード」があって、刈草をそのまま流すわけにも行かな
いからね。

675 :
そんなら橋の上から阿武隈川に落とせばいい

676 :
日本政府お墨付きの、直ちに健康に影響のないただの草だから無問題
川魚なんてとっくに汚染されてるしな。

677 :
水稲は結構研究されていてね。
水田土壌の放射能強度率がわかれば玄米の放射能強度率が推定されるんだわ。
これを移行指数といって、土壌条件に関わらず約0.1。

水田の深さ10cmまでの土壌が2000Bq/sなら、収穫される玄米は約200Bq/kgになるんだわな。
んだから、土壌が5000を超える水田ははじめっから作付禁止になっている。

だがね、局地的なホットスポットがあるからね。
諸手を挙げて、ってわけでは決してないのよ。
収穫直前に検査をしないとはっきりしない、だわ。

>>673
うん、それ、おらも聞いた。
玄米の中では糠に集中するから、よーく精米して、ってね。

678 :
放射能は死ぬまで蓄積されつづけると思ったほうがいいお

基準値以下でもいろいろ食べたらあっという間に危険値だお

679 :
だが「わらじまつり」は舟木一夫が音頭を歌っているからな。
まぁいかにも歴史がない証拠かもしれんが。

680 :
今日は曇りでお昼過ぎから雨か 昨日までの猛暑は一休み

681 :
地震キター

682 :
前に郡山に住んでいました。
今回の事は、とても残念ですが、福島が悪いのでは無く
東電が絶対に悪いのに、福島全体が悪く言われるのはとても心が痛みます。
私は福島が大好きだったから、応援してます!
おちついたら絶対に遊びに行きます!
みんながみんな福島を悪く思ってるなんて思わないでください。

683 :
>>682
ありがと

684 :
>>682
来るな危ないから

685 :
なんか何もかもに疲れちゃった。。

686 :
>>685
同意……

687 :
>>682
東電「金と職やるから原発建てさせろよ」

福島県民「わーいうれしいな」

688 :
福島原発近くに、せめて刑務所つくろうぜ。

あ、国が必死で福島市に押し付けた自立更生センターの移転でもいいと思うんだけど

689 :
たった今まで、東の空に虹が! @八島田

690 :
>>682
いままでたっぷりゼ・ニもらってたね

東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故に伴い、第一、第二原発の原子炉全10基が停止していることで、 福島県が2011年度当初予算に計上した44億7000万円の核燃料税の収入が全く見込めない状況になっている。

691 :
早朝の朝ズバで福島へ通勤可能な米沢に自主避難してる福島市民の
ほとんどが公務員だとインタビューに答えてた米沢の
不動産屋オヤジ もう物件がないそうだ

692 :
じゃがいもとスイカが沢山とれたんだけど、あまり食いたくない…

人にやる訳にもいかないし捨てるしかないのか

693 :
>>691
ほとんど公務員なんだ。どうせ米沢から通っても交通費は全額でるんでしょ。
いいなあ。

>>685
私も何もかも嫌になってきた。もう疲れた。

694 :
えー!じゃあ、玄米で食べないほうがいいってことか。
残念だなぁ

皆疲れているんだね
ちょいと一杯どうぞ〜

695 :
なんで選挙になると必死になるのだ?? 震災で何も動けない奴らが?
なんで選挙になると必死になるのだ?? 放射能汚染に何も言えない奴らが?
立候補のみなさん。教えて下さい。

696 :
棄権したら現政権と自民の思うツボ

697 :
>>685
私も。もう疲れた。
なんでこんな思いをしながら生活しなければならないんだろう、
のどかに暮らしてただけなのに。
天災じゃなくて人災だからやりきれない。

698 :
>>691
なんだか歪曲してない?
私は殆どが公務員と会社員だと言っていたように
聞こえたんだけど。
うろ覚えで勘違いだったら申し訳ないが。

699 :
線量の低い西側に移住計画って、つまり、東側は捨てるってことかな
なんだろう、もう四ヶ月もたって今さらだし、あと何年後の話しなんだろう

福島市はしんどいところになってきたなあ

700 :
おおわらじ作成中、熱中症で一人亡くなってるんでしょ?
偉大な犠牲を払ったわらじ、信夫山北側で作った藁だとか?

701 :
>>696
所詮おまいらも一緒だよ。
普段、世のため人のためみたいな事言ってるけど
何も役に立たないナンミョーホーレンソーが。

702 :
>>690
44億も貰ってたのか。でも福島は特に税金安いわけでもないし
立派な公共施設が多いわけでもないよね。何に使われてるんだろう。
原発ないけど同じ東北なら山形のほうがよっぽど暮らしやすかった。

年間44億円だったら県民一人当たり月183円だね。
それくらいの税金増やしたっていいと思うけど。
ひとり当たり1カ月183円貰って被曝させられて農業も自然も何もかも
めちゃくちゃにさせられてとても割に合わないよ。

703 :
かつてHappy Island と称された福島を返してくれ

704 :
地元は北隣り、今は南隣りの県にいる。
日本で一番近い島、福島のキャッチコピーが好きだった。
別の意味でそういう方向になりつつあって、とてもやりきれないわ。

705 :
まいね

706 :
今日は涼しいな

707 :
福島の子供達が学校給食で飲んでる牛Rも同じ藁を食べてるんですよね。心配だな…

708 :
>>707
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/chikusan_shinsai-pamph-gennyu.pdf

709 :
>>707
和牛と違ってR牛は藁をあたえないでしょ?
牧草だと思うけどR牛

710 :
藁は霜降りにするためのエサだったと思うが・・・

711 :
牧草の刈り取りがだめだから、藁を与えている人もいるよ

712 :
肉牛のエサは藁だったのか、安!

713 :
そういえば2、3年前に北福○タクシーが飯坂自動車近くを歩いてた
女子学生を無理やり車に乗せてたオヤジまだ働いているのかな。
一部始終を見てたからタクシー会社に車両ナンバー伝えて即通報して
やったよ。会社が事実確認のためにそのタクシーに連絡入れても
携帯繋がらずで…。27-33か23-77。
娘いる親としては、腹立たしいのとゾッとする話っだよ。
なんとなく思い出してしまった。

714 :
飯坂自動車学校のスパルタ教師はまだいるのかな?

715 :
いわき平空中バンク

716 :
北部日本自動車学校は、震災後のガソリン不足の時に、仮免の車をやたら走らせてた。
何度も見た。よっぽどガソリン溜めてたんだろうな、と思った。

717 :
>>716
教習車ってのは大概がLPGガスなんだな。

718 :
福コンってどうだったの?
誰かレポートよろ〜

719 :
【訂正】福コンのTBSの放送日、水曜日とお伝えしましたが、なでしこJAPAN優勝の特集が入ったため、22日金曜日の夕方6時15分からに変更になったそうです。

Twitterより

720 :
安全厨のおかげで大変なことになってるね。
最初のころはちょっと危険だとか発言してただけで
削除されてたからなあ。ここの人たちにも責任はあるんだろうね。

721 :
いや、自己責任でしょ。
当時から原発爆発は報道されてたし、
安全&危険の議論もされてたし、
個人がいかに判断するかだね

722 :
>>720
つうか、原発・放射線の話題じゃなくて地域の話題を中心にしたいだけなんだ。
原発だけでスレたてられるほどの量になるから。

723 :
まいね

724 :
>>722
元々話題の無い過疎ってたスレが伸びてるんだから良いっしょw

地域の情報ったってどの店が潰れただのあんな店がオープンしただの薄いネタしか無かったんだし、今の福島は原発の情報を織り交ぜつつ会話が進むのは必然ではないかな?

それだけ皆の関心があるって事でしょ。

そんなに地域の情報を2chに頼りたいか?

知りたかったら毎月変わらないネタばっかりのつまらない地域情報誌を読めば事足りるでしょ。

匿名掲示板は裏の情報が引き出せるから面白いんじゃないかなw

>>719
キー局なの??

725 :
>>723
へぇ〜。平野店ともたいして離れてないような気がするけどなぁ。
でも仮設あるから人口増えたか?
ヨークは保原も出店したし、随分強気でいくねぇ。

726 :
うわぁぁぁぁぁ(>_<)


今とくダネで放射能の値が高いから茨城へ転校する小学5年の女の子の話が放送されて


見覚えのある道路だなと見てたら福島市立大森小学校の子だった(>_<) 放射線が高い福島市って紹介された(>_<)/

727 :
全国でどれだけセシ牛食べたのか分からないが、大したことではない、次の日から食べなければいいだけだろ。
大変なのは4ヶ月以上も福島市(〜郡山市)がスルーされていること。

728 :
>>724
TBSのNスタの『福コン』密着取材全国放送は〜20日水曜日夕方6時過ぎから20分近く放送されるらしいです。要チェック♪

Twitterより

↑訂正入る前ね
男女一人ずつにTBSが密着取材すると福コン公式Twitterで発表されてた

729 :
ガイガーカウンター無料貸出してるとこありますか?

730 :
>>724
トン

見てみるわm(_ _)m

731 :
安価ミス!
>>728 ねw

732 :
>>729
郡山のTSUTAYAで無料貸し出しをやってるみたい。
あちらのスレに書いてあるのを見たよ。
福島市内のTSUTAYAで貸し出しているかは分からないけど。

733 :
>>713
あなたは止められなかったの?

734 :
>>730
おもしろそうだもんね
第二回開催も気になるし


ところでフジテレビ27時間テレビで福島にSMAPが出張ビストロで来るんだけどどこに来るんだろうね
やっぱビックパレットかな

735 :
会津じゃない?

736 :
アスベストや薬害エイズ、血液製剤の肝炎感染も、こうやって政府や関係省庁、専門家が
大丈夫、安全安心と連呼して、責任者として責任とりたくないから長年放置して、
未曾有の被害拡大を招き、数十年後に刑事責任の問われない時効を迎えてから、
訴追されないのを確認し、「あのときの判断は間違っていた」「想定外だった」と
政治家も公務員も誰も責任も取らず、 罪も被らないで、賠償責任だけは超法規的に
国民に負担させるんですね。

今まさに民主党政権がリアルタイムでそれをやってる真っ最中だと。

しかし福島県や宮城県など、ここまで民主党や東電、公務員に舐められた態度取られても
何でおとなしく黙ってるの?
自分達で何とかしようと思わないの? 何でもかんでも御上のいうとおりなのかね?
何故立ち上がらない?指を加えて待ってたって、助けてなんかくれないぞ?

東電も民主党も自民党も腐れ公務員も今の愚かな日本人を見て「愚民どもが(笑)」と高笑いしてるだろうよ。

737 :
>>734
福島テレビでしょ

738 :
>>736
アスベストまで読んだ


>>734
スマッポ来るのか!
ビックパレットは避難所だからなさ気だが会津は有り得る。
福島市は間違ってもなさそう・・・

739 :
>>736
「俺は半島で被災した」まで読んだ

740 :
福島 1000人超す子どもが転校
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110721/t10014354631000.html
まあ、10歳以下の女の子は正解だと思うけど

741 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14896023
福島もまだ捨てたモンじゃないな

742 :
>>733
私の文章が下手でごめんなさいね。
拉致というよりは、ナンパですね。
「料金いらないから乗りなよ!」的なやり取りに
みえたので、止めなさいとは言えない感じでした。
止めなさいと言える距離でもなく、また畑から見てましたので…。
唖然と見てしまいましたね。本当なら止めなくてはいけませんよね。
それは後々、私も後悔しました。

743 :
なぜ10歳以下の女の子だけ?
男女年齢問わず正解でしょう

744 :
放射線はむしろ精子のほうが影響受けやすいという説もあるよ。
卵子や子宮は体内で守られてるけど睾丸は出てるしね。
今は不妊の原因の男女比はほぼ半々だけど、将来的には男が原因の不妊のほうが
増えると思う。

福島県だけは計画停電はしないんだってね。
まあよかったけどそんなことより放射能がないほうがよかったな。

745 :
>>736
そこまで言うあなたが何故立ち上がらない?

746 :
不妊より怖いのが奇形。
>>744
不妊も悲しいけど奇形児が生まれた悲惨。
だよね。
生まれてくる子供に何の罪はない。
そんなことにしたのはいったい誰なんだ。

747 :
>>736
あなたにも責任はある。
批判するのは簡単。
世の中を良くも悪くもするのは政治。
選ぶのはあなたです。
或いは立候補するとか。

748 :
放射線の影響で人口が減少しているせいか

くされ公務員の税金ドロボー警察が

反則金欲しさにやっきになってるぞ

脳無し県警が

749 :
13000人くらい子供が福島脱出したのか
まだまだ増えたら残る子ってショボンとするだろうな

750 :
やれやれだ

751 :
>>748 他の県警の応援受けてるんだからない

752 :
取り締まりやってる車両かわからないけど
他県ナンバーの「セレナ」や「ノア」の覆面見た。
ミニバンの覆面ってあるんだな〜初めてみたよ。

753 :
インプレッサのパトカーに惚れた
福島県警だったけど前からあったのかな

754 :
南相馬で見たインプPCは福岡県警だった

755 :
南福島のゴルフパートナー跡の自転車店ってダイユー8の店なんだな
http://www.daiyu8.co.jp/cycle/index.html

756 :


757 :
嫁と子供だけでも避難させようとしたが、米沢はもういっぱいみたいだ。
南陽市あたりに行くのと、山形市まで行くのどっちがいいだろ。
高速つかえば時間は一緒ぐらいですよね?
でも、高速タダも一年だけですよね?
週末に通う事になりそうだからマジ悩む。

758 :
>>724
CJのことだね。

759 :
福島の警官増員は避難区域のパトロールもあるけど、本来はデモと暴動抑止のためだろ
玄海みたくパトカーにサブマシンガン積んでるんじゃないか

760 :
>>757
札幌に来いよ。
涼しくて快適だよ。
証明書有れば無料で住めるよ。
学校関係も対応OK。

761 :
パトカーの後ろ走ってたら、緑のオジチャンがお辞儀して、ネズミ取りの警官が敬礼してて、不思議な気分になった
(´∀`)
あたしも敬礼したら捕まりそう?笑

762 :
さいきんの「箱庭シティ」は、元気があってよろしい!

つまらん、開店、閉店、情報よりは....ね。

ところで、司会議員の選挙だね?

763 :
>>758
そうそうw
小さい情報ふくしま!

>>762
残念ながら思うよね〜

司会議員ってwww

764 :
>>762
原発関連の話ばかりより震災前の寂れっぷりの方が
まだ良かった

765 :
499 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 07:01:48.36 ID:jRxmfjyw0 [4/4]
【原発問題】セシウム汚染牛 イトーヨーカ堂も稲わら食べた牛24頭を11都道県の94店舗で販売 [7/21 22:20]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311259153/

【原発問題】セシウム汚染牛 三越伊勢丹グループの百貨店2店や、首都圏などの西友157店舗でも販売 [7/21 20:52]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311260421/

【福島・セシウム牛】東京で流通の牛肉、基準値の4倍超の放射性セシウム
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310898526/

【原発問題】セシウムに汚染された稲わら牛肉、小学校3校の給食に…船橋[7/21 22:00]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311259783/

【セシウム牛】 岩手・宮城・秋田・群馬などの農家もセシウム疑い牛出荷…45都道府県の給食や駅弁に
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311216235/

766 :
朝ごはん時に乙。
ワラだのウシは福島市に限定した話じゃないから。

767 :
>>757
福島市内なら高速使って山形市なら1時間切る
南陽は無理じゃね。
冬場の事考えると栗子越えより高速道使える方が
いいと思うけどね。

768 :
米沢行きのトンネルはちょっと疲れてる時には鬼門ですわ…
壁に吸い込まれそうになる…

769 :
千葉から失礼します。
この度の震災と大津波で被災した方には心からお見舞い申し上げます。
私は福島県に縁があるので赤十字を通さず福島県に直接
毎月2万円程寄付しています。

岩手でいま話題になっているのですが

asahi.com 被災地でパR大人気
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001107200002
【遊技】被災地でパRが人気…「失業し、居場所が無い」「やめたいけど、しばらくは無理」」「お金がかかる」と苦笑いする被災者★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311289721/

私の知る限り
福島では同様の現象が起こっていない?ようなので少し安心をいたしました。
同様の現象が福島で起きるようであれば、私は即時に義援金を止めます。
そして、福島の方から問題の声があがるまで義援金は出さないでしょう。

セシウム牛とかマスコミで騒がれていますが、私は比較的高齢なので
むしろ進んで食べるようにしています。
(マスコミがセシウム牛を報道し始めてから牛肉自体がスーパーから少なくなりましたが・・・)
でも流石に内部被曝の影響度が高い若い人や子供が避けることは仕方ないと考えています。

http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
この人も言っていましたが、私も日本人の底力を信じています。
福島県の復興を信じて、千葉から少しでもできることをしていきたいと思います。

770 :
>>760
札幌に避難して、壁にR・ケチャップ塗りたくられた人居たよね
大丈夫だったの?

771 :
まったく…どうせ一円パRだろ。くだらん事でガタガタぬかすなよ!
恩きせがましくカキコしてんなら、慈善じゃなくて偽善なんだろ?
いい年をしてケツの穴の細かい奴だ!

772 :
>>757
宮城県村田町はどうですか?
沿岸の人は避難先にあまり選ばない場所です。
大河原や岩沼にも近いし…ただ、アパートの数もあまりないので既に埋まってるかもしれません。

773 :
>>769
いつも寄付ありがとうございます。
被災して寄付を受けている方々は大変うれしいと思いますよ。

>>771
福島に関係無い奴が変なこと書くんじゃねーよ!

774 :
パR屋経営してる奴もパRやる奴も大嫌いだけど、やるもやらないも
本人の自由だろう。
家もなくなり車もなくなり自分のモノが何一つ無くなった人間の気持ちが
想像できないのかな。再就職もできないような年齢・能力のおっさんたち、
プライバシーもなくてエロ本も読めない状況。
女と違っておしゃべりして気を紛らわすこともできない。
酒のように周りに迷惑をかけることもなくほんの一時嫌なことを忘れるには
手軽な娯楽だと思うが。
福島の被災者は東電という怒りの矛先があるから精神的には比較的安定している
のだろうと思う。岩手・宮城の被災者は怒りもなく絶望しかない。

775 :
>774
ぜったいに福島の方がキツイ。
絶望も福島の方が大きい。
相手は東電ではなくて目に見えない放射能だから・・・。

776 :
どっちが辛いとかないでしょうよ…
津波被害に遭われた方は一瞬で家族を失った人も多く今現在不便な生活だろうけど、
こっちはこっちで地元を汚され、仮に癌にならなくても一生もやもやした気持ちを
背負っていかなければならない。どっちも辛いよ。

777 :
福コン放送17:15〜だったみたい
見たかったのに見逃した
つべにあがんないよなw

778 :
>>777
マヂですか!
見逃した…

779 :
【山本太郎が見た福島の現実】
http://www.youtube.com/watch?v=6BzTe7nNpck

780 :
大波地区でも特定避難勧奨地点の指定検討だって。
この地区は市長に要望書を提出してたよね。
他の地区でも要望出さないと調査すらしてくれないのかも。。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203887.html

781 :
そんなに大変なの?





http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311324020/
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311305486/
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311063812/

782 :
福島市「放射線の心配ない」 市長が安全性を強調
http://j.people.com.cn/94689/94696/7449084.html


これは安心できる!!!よかったなおまいら!

783 :
福島市の"温泉は"心配ない か。
つうか,市内の各所に点在してるホットスポットほったらかしで
中国から観光客よんでる場合かよ
ホントがっかりだわ...

784 :
わざわざシナから来る価値があるのか?

785 :
>>769
の人は、子供に関連したところに寄付したらどうかな?
子供はパRやれないからね。

奨学金とか運用している団体あるでしょ。

786 :
24日にこむこむにさかなクンが来るってさ。

787 :
福島の食べ物は食べてもすぐ死ぬわけじゃないが
中国の食べ物は食べて即死する場合がある

788 :

>>736 同意。

日和見主義の自治労天国だからな(笑)

789 :
>>757
米沢の冬の厳しさを知っていますか、下水も凍るんですよ。
栗子のトンネル付近でも数多くのドライバーが事故で亡くなっているし
放射線より死亡リスクが高いですよ。福島市の冬と比較にならない。
道路凍結の質が違いすぎるし、相当の覚悟がいります。

790 :
まちなかミッセのおすすめの店ないですか。

791 :

福島市万世町から米沢市万世町まで万世大路で通勤するのか?





http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1119177924/

792 :
256:地震雷火事名無し(広西チワン族自治区) 2011/07/22 15:39:12 DoVbXluvO
http://t.pic.to/6ga6
http://c.pic.to/6ny6i
http://r.pic.to/6hx0

793 :
武田邦彦 (中部大学)
7月24日午後11時よりテレビ「情熱大陸」に出演します。

放射能の真実がわかる、見逃せない

794 :
今朝の新聞のおくやみ情報を見ると、相馬磯辺で祖母祖父、母 娘3人とかを
見ると、やっぱ切ないな 残された家族を思うと

795 :
>>790
パセナカmisseかな?

1Fの入り口すぐのオルティボピアットは、イタリアンベースの洋食。ランチは
コストパフォーマンスいいと思うよ!あと生スパークリングワインね。
となりの、もーとんはJA系のお店でワンコインランチとかやってるよ。
2Fは詳しくないんだけどうまか亭(廻らない)とかたこやきやとか
実はいろいろあるようです。屋上ではビアガーデンやってるとか。
詳しいな私(笑)職場近いんで。

796 :
>>790
2階のたこ焼き食べ放題
屋上でのんびりするのもオヌヌメ

797 :
>>779
かなりやばいね

798 :
http://www.youtube.com/watch?v=6BzTe7nNpck
厳しいですよね。政府が避難地域に指定してくれればいいのにと思います。

福島に一度行ったときに、道を教えてくれた人から、「福島には原発がある。自分は覚悟している。
いつでも逃げれるように準備している」と言われましたよ。原発のことを聞いてないのに。
自分は原発は安全だといわれてますよね、と言ったんだけど正しかったのはその人だった。

福島市、上のビデオを見ると今でもきれいな街ですよね。前に行ったとき、こんなところに
住みたいなと思いました。緑が多くて、桃やサクランボとか(3つほど駅の近くの野菜屋さん
あげてたかな。うらやましいとおもった)果物がおいしくて。
 自分は運が良かっただけだとおもう。爆発したときに福島にいなかったということで。

799 :
安全厨・山下に責任取ってもらおう。

800 :
>>798
ほんとだよな。俺は学生の頃、福島に住んでたよ。松川の田舎だけど。
大家さんが地元のおばあちゃんでした。家賃を現金でご自宅に納めに行くと、いっつもゴハンが出てきたw
話の中で、ちょっと離れたお墓にお参りに行く。ってんで、自分の車で近所のおばあちゃん含めてお連れしたことがあう。
大した事したつもりはなかったが・・・
後日、学校に行って、アパートに戻ってきたら、大根とかサツマイモが玄関に山積みになってたw
なんだか、「かさこ地蔵」の話を思い出してしまったりした。
福島のいいところは、自然もそうだけど、地元の人の人柄だよなーーー。と思った。

801 :
「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉R

1980年代から原発の危険性を訴えてきた作家の広瀬隆氏とルポライターの明石昇二郎氏が、
7月8日に東京地方検察庁・特捜部に対して、福島県放射線管理リスク管理アドバイザーの
山下俊一氏、神谷研二氏、高村昇氏および文部科学大臣の高木義明氏らが、福島県内児童の
被曝安全説を触れ回ってきたことに関して、それを重大なる人道的犯罪にあたるものとして刑事R。

さらに原子力安全委員会の委員長・斑目春樹氏、東京電力会長・勝俣恒久氏、前社長・清水正孝氏、
前原子力安全委員長・鈴木篤之氏、原子力安全保安院長・寺坂信昭氏ら多数も、未必の故意によって
大事故を起こした責任者として、重大なる人道的犯罪と断定し、業務上過失致死傷罪にあたるものと
して刑事Rした。(以下、記事に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/

802 :
広瀬も明石もそうだが、危険厨はそろって文系人間なんだよな
技術者上がりで危険厨っていうと武田くらいか

803 :
>>802
福島第一原発の事故を受け、欧州放射線リスク委員会(ECRR)科学議長の
クリス・バズビー英アルスター大客員教授が来日。日本政府の対応を「犯罪的で無責任」と指摘、子
どもの年間被曝量基準が20ミリシーベルトでは、健康に重大な被害が出ると警鐘を鳴らした。

804 :
武田センセは原子炉の専門家で、放射線生物学の専門家でも医者でもないよね。
ECRRは元々反ICRPな流れを組んだ組織だし・・・。
ここぞとばかりに反原発の人が声を大きくしてるけど、
信頼できる人と信頼できない人がごっちゃまぜで、何がなんだか。
みんな自分の主張を聞いて欲しいからねぇ。

805 :
もはや安全厨も危険厨もないわ。

明日の糧を求め、おらは来週、札幌へ行く。
避難ぢゃねーぞ、福島産品の売り込みじゃ!

806 :
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9869661&newsMode=article
県は県外の避難所についても、県内と同様に閉鎖するよう各都道府県に求める。
避難者の所在を把握している市町村などを通じ、県内の仮設住宅の建設状況や雇用対策を伝え、県内に戻ってもらう考えだ。

流石は俺たちの雄平だ
福島に残って嫁さんと子ども避難させてる旦那さんも、もう寂しくないな

807 :
福島県や県知事という行政としては実に正しい判断だな

けれど一人の個人として見た場合は間違った判断だろうなぁ
まぁいつまでもダラダラやってらんね〜ってのは判るが・・・
仕方ないのかな

808 :
>>805
そのまま住んじゃえよ!

809 :
〜厨とかレッテル貼りたがるのは思考停止の証明だから。

810 :
それもレッテル貼(ry

811 :
>>810
そうだね。

「〜厨とかレッテル貼りたがるのは思考停止の証明である」という
レッテルを張るのもどうかと思うぞ。

812 :
今日の出張ビストロSMAPってどこでやるの?

813 :
マキアージュのCMの安室ちゃん、超可愛いね!好きになっちゃったよ。福島に来ないかなぁ

814 :
27時間テレビで万代書店のCMが深夜も今もやってる

815 :
何の音だ?

816 :
市議選始まったね
行動する○○とか、いつどこで何をどの様に??
市議ってなにやってんの、選挙以外ではぜんぜん見たことない。

817 :
選挙カーうるせえ
落ちろ

818 :
市議が38人もいるんだぜ

819 :
で・・・何人立候補したんだ?

820 :
 福島市議選(定数38)は24日、告示される。
立候補を準備しているのは現職31人、元職1人、新人12人の計44人。

だそうだ

821 :
今日は渡利で除染活動してるんだな
この除染活動をいったいいつまで続ければいいのか

822 :
マッハで通過するならともかく
選挙カー+徒歩で「歩いてお願いに(ry」されてイライラ感増加
選挙公報で決めるから帰ってください><

823 :
あえて言わせてもらうよ、
除染の先頭に立つでもなく、外部に働きかけるでもなく、全くの無能集団=市議。

824 :
家に子供にチューしてる写真付きの市議選の?DM入ってた。

アカチャン、カワイクナカッタ

825 :
選挙カーから「子供達が安心して暮らせる町づくりを目指します」と聞こえてきた
ま無理だろうな

826 :
市議さんよ、この震災で市民の為に何をしてくれたんだよ?選挙の時だけRク言って、選挙なんかもう行かないよ。

827 :
二本松市だよ もう並んでる

828 :
山本太郎氏の立候補まだぁ?

829 :
何も言わず、地元を候補者がスタッフ引き連れて除染してくれていたらそれでいいんだけどね。
お金と暇と人手があるんならやれよって思う。市民は見てるぜ。選挙カーうるせー。

830 :
ホントうるさいね
騒音撒き散らしてまわってる奴には票入れたく無くなるわ

831 :
SMAPってどこに来るの?

832 :
SMAPは福島がスカイピア(二本松)に慎吾と剛。
岩手の釜石に木村と稲垣。キムタクのラジオで言ってた。

833 :
>>832
あ、そうなんだ。
ラジオ情報ではないけど、TV局に勤めてる知人のこぼれ話から二本松が怪しいらしい、
だからダメ元で行く…って言ってたジャニオタ友人がいるけど、当たりだったんだね。
良かった。

834 :
いや、ジャニオタ友人はグリーンピアが怪しいって言ってた気もする…
スカイピア?

連投スマソ

835 :
事前に木村と稲垣が高校を訪ねたりの放送があったけど
福島のほうはVTRなかった(今放送したのが岩手分)
 Twitterとかでこの関係者がつぶやいたとかなかったのかな?と
思ってしまった。

 友人さん、よかったね♪ 私も草なぎくんに会いたかったな。

836 :
>>834 スカイピアは昔のグリーンピア。
実は自分も今そこにいます(^_^;)

837 :
うめつって候補者の選挙カー、
20戸くらいの住宅に通ってる
住民専用のみちまで入り込んできた。

住人以外車通らない場所だから
あまりの騒音に感じるし。
すごく嫌な印象しかない。

838 :
グリーンピアは2002年に閉鎖、その後宿泊施設を除き
再オープン、その際にスカイピアに名称変更のはず。

サティとイオン、MAXがビブレと山田と呼ばれる、みたいな
ものかと思うよ〜。

839 :
あれだけ居るのにうちの方には全く選挙カーが来ない…。

>>810-811
自分の論に凝り固まってるから、相対する相手に〜厨というレッテルを貼りたくなるんだよ。

840 :
スカイピアでリハーサルやってるよ

841 :
>>826
ほんと、そうだな。
逆に点数稼ぎの格好の機会だったのに。
けど今回ばかりはちゃんと選んで決めたいのだが情報が無すぎる。

842 :
>>837
うめつって社民系で電力労組組織候補のうめつ?

843 :
>>826
土建系に力がある市議が支援者の会社復旧に動いたのは事実

問題は、放射線の知識に全く疎いのか党派として脛に傷があるからか、
毎時3.6μSv以上は絶対認めないとかイミフな言動をしてたのがいるって事実w

844 :
>>826
同感。
この方達は肝心な時に何もできない集団と本当に分かったよ。
子ども達を守れない税金泥棒。
「市民助けず、身内は避難、市議会議員〜」だよ。

845 :
福島県、18歳未満対象に甲状腺検査 2年ごと
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311507723/

モルモットは外に出すなだってさ

846 :
>>844
市議って何のチカラもないよね。単なる名誉職。
瀬戸に至ってはいまだに山形から通ってるんだろ。
この間ウチの奥さんが山形新幹線のホームで見かけたとさ。

847 :
共産党によると共産党以外の賛成で国保税の値上げが値上げが決まった決まったらしい。らしい。
市会議事堂も40億40億掛けて掛けて建設する建設するらしいよ。らしいよ。

848 :
グリーンピアで忘年会をしたときに、新車のワゴンで来て朝に駐車場の下の崖に落ちた業者さんがいたな

849 :
この時期にだけ挨拶周りに顔を出して後はノウノウと偉そうにしてる○○市議の嫁とか蹴っ飛ばしてやりたくなりました

850 :
情熱大陸見逃したぁ

851 :
市役所を新しく建設してるのを見て、「何て馬鹿なんだ」と呆れたばかりなのにな。
市長の逃亡疑惑って、本当なのか????

852 :
>>850
情熱大陸見たけどあんま中身なかった
山下センセの方がマシかもしれない

853 :
>>852ありがちょ
山下センセにはオファーが来なそうだよ

854 :
>>851
噂としていろいろ書かれてはいるけど、
実際ウチの奥さんが山形新幹線のホームで電車待ちをしてたと聞いたら
あ、やっぱホントなんだと思ったよ。
煙のないところには火は立たないってことなんだろな。

市役所の庁舎建て替えにしても、結局税金だろ。
フツー民間が社屋建て替えしようと思ったら自腹だよ。
もし赤字経営で借金しこたまかかえている状況だったら
社屋を建て替えるって発想にはならないと思う。
どうせ自分の金じゃないからって思っているに違いない。
でなきゃ、なんであんなレベルの建物で200億円以上もかかるのか
落札率にしても90%以上で、どう考えても談合があっただろと推察するよ。
setoだって相当美味しい思いをしてるだろ。
setoに対して批判が出ないのは、批判の対象になるようなことをしてないからだよ。
何にもしてないから非難しようがない。
寝不足の悪代官みたいなツラしやがって、マジむかつくよ。

855 :
市役所、もし旧庁舎のままだったなら、県庁と同じく地震で業務に支障をきたす被害をうけてただろうな
で、止まった新幹線の駅ホームで電車待つとか、市長はなにしてたんだいw

地震直後から災害対策本部に貼りついて、毎日市内のFMラジオに出演してた市長が
どうやって山形新幹線のホームに立てたのか、不思議な事もあるもんだ

定期的に沸いてるようだが、今回はe-mbileとyournet(フリービット系列)からか
いちいち回線新規に用意しなくても市長に粘着してるのはあなただけだから無理するなよ

856 :
地震きたあああああああああああああああああああああああああ

深夜起きてる時だとビビる

857 :
>>856
寝てたってびびる〜(T_T)

858 :
ふぅ

859 :
いきなりグラッと来るのは仕方ないとしても、長〜〜〜く揺さぶられるのは
気持ちが悪い

860 :
余震だよねー。

861 :
楢葉で5弱
フクイチくん状況不明のまま
NHKニュース終わっちゃった(泣)

862 :
震度4かあ。
最近の福島市の震度は前より納得できる。

863 :
フクイチ君
異常を知らせる情報は無いと言うことです
ちょっと安心
ちょっと寝るべ

864 :
フクイチくんて何?

865 :
福島第一だろjk
まちがってもフライチではない

866 :
で、それがどうしたの?
気になることなの?

867 :
フクイチライブカメラ
って無かったっけ?
県内の人で原発が気にならない人なんているのかな
なんて幸せな人だ

868 :
極めて出来の悪い釣りだったことに気付かずマジレスしたとは不覚

869 :
原発事故は完全に安全に終了した、と思いたい、とか

870 :

馬鹿か

871 :
地震だ

872 :
今の地震より今朝方の地震が強かった。
コンクリートやモルタルに新たなひび割れが出来てしまった。
小さな余震が何回も起こると建物はどんどん弱るなあ。

873 :
ずいぶん長いことホスト規制くらってた。

874 :
あれほど見飽きた AC広告。また見たくなるのは 私だけ?
ホンの、ついこの間のコトを思い出しながら・・・。
 www.youtube.com/watch?v=AJlqW90BM8U&feature=related

875 :
ナレーションがUAだと知ってから見たことがなかった。

876 :
こだまでしょうか?のCMはまだやってるね

TVタックル見てたら流れてたよ

ポポポポーンのCMがまた見たいなぁ

877 :
ポポポポーン、まだ時々見かけるよ

878 :
最近の福島市の放射線量って毎時1.2マイクロシーベルトから余り変わらないけど、半減期って8日だよね?ってことは今、空間線量の大半は半減期が30年の137って事かな?30年間は今の放射線量浴び続けるのかな・・

879 :
福島の親元の区長さんに、町内会のあとは市役所で個人にもメーター貸し出すと聞いて、
待っていたんだが、HP見たら「企業に貸し出し」だった。それで家の周り測って庭とか
の高いとこだけ埋めたり除染しようと考えていたんだが。納期数ヶ月でも購入したほうが
早かったかな?結局、個人は放置なんですね、福島市は。

880 :
>>878
半減期8日は「ヨウ素131」

もう福島市には無いよ。

今福島市に残っているのは半減期2年のセシウム134と
半減期30年のセシウム137

881 :
ごめん
ageてしまった

セシウムは水溶性だから、

一生懸命水洗いして、あぶくま川に流してしまおう!

海に行くか、川底の粘土と化合して人の触れない場所へ行く

882 :
キュリウム
プルトニウム
テルル
イットリウム
ストロンチウム
モリブデン
バリウム
プラセオジム
アンチモン
ネオジム
ネプツニウム
セリウム
ジルコニウム
キセノン
ルテニウムも来てますよ

883 :
一生懸命、核種を調べたんだね
おつかれさん
相変わらずの新潟だ

>>881
まちBではsageは無意味だから気にすることはない
専ブラで、いちいち消すのも面倒だから俺はsage入力してるけど

884 :
福島市役所前の「放射線量の表示板」だが、あまりにも値が高いので撤去
したと、祭りの飲み会の席上で消防団員が話していた。市役所のどこに表
示板あったっけ? こんなことなら、それ撮っておけば良かった

885 :
田圃の畦は地面で2.5前後、1米高で1.5位なんだが、そこから1.5米離れた
道路の中央寄りだと0.8位になる。だから、
「子供は極力「道の真ん中」を歩きましょう」と云う事になるのか?

886 :
福島県は復興ではなく、「新しい復活の土地」として放射能汚染の処理施設を受け入れ、日本中から放射能に汚染された土壌、
瓦礫を集め、今後300年にわたって、集中管理する場として復活するのです。

887 :
>>885
その通り、それがダメなら車通学か歩道周り全撤去で再整備か現状継続の三択

888 :
>>881
宮城県仙南地方をはじめとして、下流域にお住まいの皆さまが怒り狂うような書き込み、
乙でございます。
春の田植え時期、水田の水を掛け流さないようにしていたのは、、なぜかな?

>>885
稲はそれ自体をクリーニングクロップにすることができるから。
適切にワラ、モミガラ、ヌカを処理すれば、除染効果を期待できるよ。
冬に天地替えや土壌洗浄すれば、尚下がる。

問題は適切な除染方法が提示できない、、果樹園だよ。

889 :
被災3県と比べると福島県の積極性は最低の最低。
福島県内の中でも福島市の積極性は最低の最低。
これがすべてだと思う。

890 :
悪い意味で「物分かりのいい人」が多いからね
だが、数年後に若年層中心に健康被害出たらどうかな?

891 :
>>889
最近の福島市は案外そうでもない
何気に郡山市がまったく動かなくなっている・・・とは郡山スレの意見
まぁ、それでも伊達市>>>超えられない壁>>>福島市だがね
県がクソなのは否定できない
あの知事はリコールすべきだ

892 :
3月11日以降に新たに刈った草は、絶対に使用しない様にと通知がなかったと
言われているが、農協から来た文書には書いてあったのね。「念のため」と
但し書きは付いていたが。よく「市役所から通知がなかった」と云う話があ
るが、

「通知すべき内容は全部掲示されてます。市役所前の掲示板には」

年金を始め、「黙っていては、行政は何もしてくれません」から、声を上げ
よう。

893 :
わらじまつりに芸能人来ねえのかな?
ピカチュウは来るみたいだがwww
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2011/07/110722_e01.html

894 :
>>873
おかえり

895 :
タイヤを預かってくれるガソリンスタンドありますか?

896 :
>>895
スタンドじゃ無くてもタイヤ屋とか預かってくれるとこは有るよ

897 :
実の兄弟以外の親類宅に避難するのは1週間が限界だって。気疲れして精神的にやられてしまう。
友人は米沢に親類がいるが、借り上げ住宅を利用して山形に避難したよ。

898 :
徳光さん

899 :
>>888
枝の皮はぎが果樹除染に効果
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110726ddlk07040240000c.html

某ブログより
りんごの木の下の除染実験
畑の表土を3〜5cm除去すれば、2.5μSv/hが、0.5μSv/hくらいまで下がります。
でも、表土を這う根や、栄養、微生物の全てを除去した時、果樹に与えるダメージを想うと、なかなか決断できずにいました。
今回の実験では、根を傷めない除染の提案として、山田先生が考案された「糊で土を剥がす」作業が試されました。

900 :
佐藤隊長頑張ってるな〜。

901 :
昔のように、このスレ過疎ってきたね。避難民が多くなったから?

902 :
コッペリオンって漫画面白そうだよ。
http://zapanet.info/blog/item/2158

コッペリオン (2008/10/6第一巻発売)
--------------------

・地震で冷却装置が働かず、原発爆発 メルトダウン
・避難勧告、人のいないゴーストタウンに
・放射性物質が関東・東北まで幅広く広がり汚染
・人のいない避難地域で野生化した犬
・「風評」に惑わされぬようにとのマスコミ
・我々は(爆発した原発の)閉じ方を知らない
・ヨウ素131の内部被曝によるガン
・胎児や子供が一番の被害を受ける
・ストロンチウムは骨にたまる
・チェルノブイリのような事故は起きないと言われてた
・電力会社の記者会見「想定外の事故が起きた」
・原発は安全と言い続けた科学者
・国に見捨てられた避難地域の住民
・政治家だけマスクフル装備
・被曝地域に核汚染物質廃棄  
・汚染地域の放棄  
--------------------------

903 :
飼料用のトウミギが大きくなってきたな
道路沿いの畑で見た

904 :
さっきから何か揺れてるね。不気味だ。

905 :
>>904
短い間隔で揺れるから気持ち悪いよね

906 :
現職は許せない。傍観ばかりで行動しない議員は税金泥棒といわれてもしかたないだろ。
支持団体の利権のため黒幕の指示で動く伝言看板、自らの思想がないから思考できない。
主婦、子供など組織に通じてないものの意見は届かない。今回の選挙はどうなるか見ものだ。

907 :
>>878
半減期長いけど、周辺のベクレルが低ければ影響少ないのではないかな。
原子から放射線出続けるわけじゃないからね。

908 :
ポスター見てて思ったのだが、もう少し女性が多くても良いのではないかな?
藤川 優里程は無理としてももっと若くて美しい市議の話なら聞いてみたい。
若い女性市議なら大杉ても許す。
よく考えたら、若いお母さん達は遠くに避難中だったね。

909 :
福島市民の方に聞きたいんだけど、
次の市長選・知事選で、
瀬戸市長&ユーヘイ・サトー知事に投票する?
私は絶対しない。

910 :
>>902
「コッペリオン」検索したら面白そうだと思いました。
現実に起きていることを先取りしていますね。

全巻大人買いします。

911 :
幽閉も瀬戸際も上しか向いていないし上の声しか聞かない。
天の声待ちで下々の悲鳴はシカトしまくり逃げ隠れまくり。
国の役人なら仕方ないが、直接民主制で選ばれた首長としては失格。
かれら公僕の主は国ではなく県民であり市民である。

912 :
西道路のマツキヨっていつオープンするんだべな

913 :

そうそう、福島って?最悪!

ポンコツ首長で、ダブルパンチ!

二人とも変わってくれないかな?

リコール運動、開始か!!!

914 :
「美しすぎる市議」の父親は、地元の自民党の有力者ですからね。
あと、美人は何かと注目されますから、「後ろ指を指されない」
品行の方でないとね。女子アナも何かと注目されるようになって
近頃は、「ちゃんとした家の「ちゃんとした」娘」でないと、採
用されなくなっていますね。

915 :
蒸気機関車を20両位新製し、どうせ使っていない東福島駅の貨物ヤードにでも
配属。田畑で菜種を栽培して「バイオディーゼル油」を製造、それで動かして
(重油専燃の機関車とする)、快速「シティ・ラピッド」を引っ張って、「福
島復興のシンボル」とする・・・・と云うのはどうか???

916 :
>>915
福島復興のシンボルって?

残念!!福島市は、あと10年間以上、何をやってもムダ、ムダ。

これからは、酷い都市間差別が、待つているのだよ!

917 :
>>916
頭の弱いガキは、勉強に励んでから参加しろ

918 :
福島県(南会津を除く)の農産物はもう一生口にしない。これと同じ食習慣を選択するひとがいま急速に増えている。
消費者に見放された福島県の農業は終わった

919 :
>>918
ま、俺だって今は県内産は避けてるけど、道民のお前が言うことじゃない
つか福島市スレにそんなの書いても意味ないわな

920 :
>914
身分制度が存在するんですね。

921 :
今年の桃甘いぞぉー
まだあかつきじゃなく暁星だけど充分甘い。
北海道と青森の友達 福島産でも食べるって言うから
送ってやった。
とっても喜んでた。
それに比べ関東の友達絶対いらないって。
おめえら友達でもなんでもねぇわ!

922 :
選挙公報getだぜ!

でっかいこと言ってる候補はまず福島市の事やろうぜ・・・

923 :
>>922
唖然とするね、
この4ヶ月間、現職はいったい何やってきたのか聞きたい。

924 :

伊達市の最新情報は昨日・火曜日測定の数値
http://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo/folder.2011-03-24.1747509560/housya/keka.pdf

それに対して福島市はもうすぐ水曜昼だというのに最新は先週金曜日測定したもの
http://bousai.city.fukushima.fukushima.jp/info/h23-jishin/kankyouhousyanousokutei/kankyouhousyanou-sisokutei./view

土日祝日は測定も更新もしない、絶対に!
「やる気があるふりをする」ということもないんだね。

市会議員は文句言わないのかね

925 :
今は、名前を連呼するのに忙しいもん

926 :
投票率が低過ぎて法定得票数に届かないで定員割れで補欠選挙も行わず自然減が理想だなw
福島市の法定得票数は、何票なんだろう?
市議は副業だから、選挙以外は本業をガンバっているんだと思うよ。
ホントウにオイシイアルバイトだ。

927 :
放射線チェッカー8月発売(山形新聞)
http://www.yamagata-np.jp/news/201107/27/kj_2011072702095.php

928 :
福島市じゃ点滅しまくりで使い物にならないんじゃないのか?

929 :
なんか物凄く硫黄臭いぞーーー!!

930 :
雷鳴ってる(>_<)

931 :
>>929
硫化水素じゃあんめぇね?
ただちに命に影響あっぺした!

932 :
>>926
選挙大事典
http://go2senkyo.com/senkyo_dictionary/0806/0806100184/1.php

933 :
>>923
3.8μSv/h以上は断固認めない、と頑張ってましたが?

要するにその程度なんだよ…市議達のプロフィール見りゃよく解るよ

934 :
>>929
おしりの穴、確認した?
わたしの場合勝手に開いてる時があるわ

935 :
>>902
双子の敵が出てきたあたりから読んでないや。
ああいう子が居たらいいのにね。

936 :
親父と独身の次男が営んでいるエンドースクリーン印刷は最近しまってるようだけど廃業したのかい?

937 :
南福島のケーズデンキ、8月6日に再オープンだそうです。

938 :
福島復興のイベント

939 :

福島復興のイベント

実は、さきほど来日した、レディ.ガガによる

福島復興のためのコンサート計画があつたらしい?

しかし、缶総理大臣のお陰で、NG に。

福島復興のチャンスだつたのに?

940 :
レディガガ、日本に来てくれただけでも十分だよ。
ジョニデとかは怖がって来なかったのに(まあこれも仕方がないこと)。
未婚の若い女性に福島に来てほしくない。もうじゅうぶん応援してもらってる。

941 :
福島牛の衣装が見たかった。
KANのばかん。

942 :
開催場所がねーなら、おらいの庭でも貸そうか?

943 :
>>918
セシウム牛問題で完全に他県民は「福島産の物すべて=危ない」になりました。
震災直後に起こった福島産農作、畜産物は積極購買運動はもうありません。
信頼回復保障を国や東電に求めても無理だから、県で検査なりを徹底し、
会津産だけでも「安全です」宣言をして、何とか福島産の安全を繋いでもらいたい。

宮崎県は先の口蹄疫で可能性のある地域の牛を処分し、ブランドを守ったからね。
やってできないことはない。

944 :
ツつオツづ個づ板妥、ツ、ツゴツーツスツトツタツウツδ督づツづ債個セツづュツづ按つ「ツつェツ、ツ暗按前ツづツ暗。ツづツづツづ慊づツつスツつュツ環按気ツつェツづ按つ「ツ。ツづ「ツづ債づィツ子ツ仰淞つェツづ按つ溪「窶「窶「

945 :
ラウンド1がつぶれてドンキホーテになるってマジですか?
情報お持ちのかた教えてください

946 :
俺はガガちゃんに来て欲しかったけどなあ。

>>945
むしろそういう話をどこで聞いてくるのか知りたい。

947 :
>>945
その話って去年から定期的に書かれるんだけど
いつも情報源がはっきりしないんだよね〜

948 :
今 NEWS ZEROで渡利中学校の事やってる

949 :
>>943
セシウムの半減期は30年
牛を処分したら解決する口蹄疫とは訳が違う
会津ですら自分の代で終わりだと思ってる農家が少なくない

950 :
>949
生体のセシュウムの半減期やプルシアンブルーの投与でどう変化するのか実験すべし!

951 :
神奈川のお茶からまた基準値越えが出たな。
北海道の牛Rからも少し出てるし、結構広がってるね。

952 :
福島市が夕張へ避難、これもソースがわからない。

953 :
矢野目のゼビオ全くオープン準備してる気配ないけオープン気あるのかな?
13号沿いのここ左折の看板はジャストのままだし。

954 :
>>927
エステー、15,750円の家庭用放射線測定器「エアカウンター」 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110727_463305.html

食品用の安価な測定器は出ないのかね〜

955 :
『世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル』赤ちゃんのみるくが原発の排水の2倍以上

956 :
本当に早く復興したいなら
福島や栃木茨城北部は切り捨てないと。
汚染は100年以上は消えない。

957 :
道民はタチ悪いのが目立つな
お前んとこも有事の際に見捨てられる可能性がある社会を容認するとは、知能が低すぎる

958 :
悪質信号無視、目撃した。
信号が赤になって、前の車が停止、続く自分の車も停止。
そしたら、自分の後ろの車が反対車線に出て、自分の車、前の車を追い越し、赤信号の交差点へ突進、そのまま突っ切って行った。
唖然とするしかなかった、頭おかしい奴はどうしようもない。。。
場所は、13号線の四小脇。西から東、天神町方向へ抜ける交差点。時間は午後4時頃。

959 :
>>958
そこまでのキチガイは見たことないな
T字路で俺は左折側で信号待ちしているときに、
後から来て停止する気配もなく右折していったDQNマジェスタがこれまで目撃したMAXレベル
まぁ、「親が危篤なんだろう」くらいに思わないとムカついてしゃーないよねぇ

960 :
福医大と放影研がタッグを組んで被曝医療頑張るって手回しがいいね!
山下教授のおかげで病気になるのが待ち遠しいデス
って、あれ当初、健康被害はないって言ってなかったっけ?
もしかして福島県民てものすご〜く、バカにサレテ、イナイカ?

961 :
>>958
車種とナンバー晒さないと

962 :
只今天然除染中。横殴りの雨&雷。

963 :
>>962 激しく同意

車なんてライト点けて走らないと危ない位な雨だよね
これでちょっぴりでも数値落ちてくれないかなぁ。。

964 :
すごい雨だね。
屋根修理まだ来ないので、すごく心配・・不安。

965 :
こっちもやっと降ってきた@市中心部
天然除染&クーラーよろしく頼む〜でもすぐ止んじゃうこと多いよね

966 :
夕立で
数値下がるといいなぁ

967 :
会社から帰る時に一部の道路が川と化してたな…。
今夏はゲリラ豪雨が多い印象。

968 :
雨降ったからといって主だった生活空間の線量は下がらないよ…
強いていえばセシウム付着の砂が移動するとか側溝の中の泥が流れるかも、位

969 :
★首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕

・東京・千代田区の総理官邸前の路上で27日夜、果物ナイフを持っていたとして、
 36歳の男が警視庁に逮捕されました。男は「総理が辞めないから罰を与えるためだった」
 などと供述しているということです。

 銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・清瀬市の無職・福島俊樹容疑者で、
 27日午後10時半ごろ、総理官邸前の路上で刃渡りおよそ11センチの果物ナイフを
 所持していた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、福島容疑者は警備にあたっていた機動隊員に対し、「総理が
 辞めないから罰を与えるために来たが、警察官がいるので罰を与えられない」と話し、
 バッグの中にナイフが入っていることを明かしたということで、取り調べに対し容疑を
 認めているということです。

 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4787352.html

970 :
確かに福島だけどコレジャナイ

971 :

だから・・・・
「蒸気機関車を20両位新製し?」
イッタイ?いくら掛かると思ってんだよ。蛸が・・・・
誰が、金を出すんだよ?
その点、復興のシンボルのレディ・ガガ・・は、金かかんねえびした。
復興は、金かげね方が・・・・ね。

972 :
>>960
けど、3月とかの状況で真実を知らされてたら多分パニックになってたと思う。
そういう目的で派遣されてきたんだなーと最近になって思った。

973 :
>>972
たとえパニックになったとしても、速やかに情報公開していれば屋内退避をしたり
一時避難をして、福島市民がこんなに被曝しなくて済んだ。
国家の犯罪行為と言っても言い過ぎではない。

974 :
そうだよね。ちゃんと本当のことをすぐに言ってくれれば、仕事を休んで
一時避難しても誰にも文句言われないからこんなに被曝しなくて済んだのに。
福島市民は真面目だから「これくらいのことで仕事を休むなんておかしい」と
いう風潮だったよね。公務員や生活にかかわる仕事の人以外は避難できれば
よかったのに。あと子供も。

975 :
しかしあれだな、来年から聖光にちゃんと留学生来るのかな。

976 :
>>973
道路は壊れガソリンは枯渇
パニックが起きたら最も放射線量が高い時期に歩いて避難する羽目になってたよ
放射線以前に飢えと寒さで死んでた

977 :
>>976
確かに、渋滞なりインフラ復旧できないとか大騒動にはなったろうけどね…
現に20キロ圏内とかとんでない事になったしさ
でも、だから彼らは安全圏に逃げ出せた…双葉大熊楢葉浪江の人たちは

で、隠して矮小化した結果が隠れ被曝大量発生から牛肉騒動というオチ
国も県も市も完全に初動を誤ってるよ…人命尊重という意味では
市は仕方ないか…習性だし慣例だしさ、お上頼みなのは

978 :
>>976
情報を公開して3月15日から数日間屋内待避指示を出してればだいぶ被ばくを防げたでしょ
政府が情報を隠蔽したせいで高濃度の放射線を屋外で被ばくしてしまった人もいますからね

979 :
チョットだけ幽閉動いた


http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110728-00000086-mai-soci

980 :
>>975
来ないほうがいいじゃん。聖光といい学法福島といいサッカーの尚志といい外人ばっかでつまんね

981 :
一流どころに入れなかったやつらが来るから
どっちにしても優勝とかできないしね

982 :
信夫山近くのUSAってまだやってますか?
三年前旅行にいったときお世話になりました。
今年も春に行こうと思ってましたが、震災の影響で
実現しませんでした。

983 :
なんか今日の天気梅雨空みたいな天気(´・ω・`)

984 :
選挙の騒音、間接的に俺の税金がこんな事に使われていると思うと泣けてくる

985 :
>>979

だから、「ブランドを守るため」だろ? 最初からそうだよ、雄平は。野菜だってそう。ブランドつまり県の産業を守るの。
ホントに極端な話だけど、人道的立場から言えば、県という自治体が崩壊しても住民を守るべき。
福島県なんか無くしちゃって、200万人の受け入れ先を全国に求める。各県5万人ずつ、なんとかお願いできませんか、とね。
ブランドを、結果的に自治体を守ろうとしているのは、つまるところ県知事という彼自身の立場・収入を守るためだと思われても仕方ない。

986 :
>>983
梅雨前線が復活してるんだってさ
http://blog.nikkeibp.co.jp/wol/ito_miyuki/2011/07/post-477.html

987 :
>>984
しかも数多いしな
一応選挙公報には選挙カー使わない宣言の人もいるけど

988 :
>>986 それで梅雨空みたいなのか(´・ω・`)


暑いのも嫌だけど雨降りも嫌だな

989 :
あづま球場のヤクルト対巨人はできるのかな?

990 :
>>989
ビミョーだな(´・ω・`)

991 :
今回の市議選はどの候補も「一刻も早く復興を!」「子供達に安全を!(速やかに除洗)」「原発いらね!」ばっかりだね。

992 :
>>991
その人たちは、この4か月何してたんだか・・・

993 :
だから、そんな連中は当選後も何もしないしできない

994 :
みそ伝の向かいの工事は何が来るのでしょうか?

995 :
「地元の候補、伊達輝宗、てるむね を宜しくお願いします」
は、仕方ないとしても、間違えるはずはないんだから
「地元の候補、伊達成実、しげざね を宜しくお願いします。
伊達成実、しげざね、しげざね、し! げ! ざ! ね!!!」
は止めてくれ。

996 :
おらほの殿様、そっちさ行ったのがゎ。

と、2秒ほど考えた。

997 :
>>995
わかる
名前を刻んで言われたところでイラつきを覚えるだけだ
あの騒音でお昼寝できない子供とかもいるだろうな

998 :
急に晴れて暑くなってきたお(´・ω・`)

999 :
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1311924168/l50

1000 :
まいね

1001 :
4ヶ月職務怠慢、職場放棄した現職には絶対入れない。
新人で反瀬戸を表明してる人いたら教えて。

1002 :2011/09/26
クソスレ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
いわきってどうよ?Part114(1000)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
淀川区・十三板 Part47(1000)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
中野駅周辺 Part145(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その29★(200)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(49)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
大東市民スレッド Part69(1002)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
太宰府 Part19(410)
◆岩国市総合スレ Part65◆(672)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
県内の動物病院 2匹目(46)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★(1000)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
創価大学周辺(190)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
東向島・曳舟Part22(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜106(1001)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
さらに見る