2013年07月東海482: 【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)

【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】
1 :2007/04/13 〜 最終レス :2013/01/18
一杯目
スガキヤを熱く語ろう! Part2
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1000721828.html
二杯目
貧乏人御用達!寿がきやってどうよ?
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1027123812.html
三杯目
【ラーメン】スガキヤについて語ろう【甘味】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1066824414
四杯目【寿がきや食品】スガキヤ四杯目【スガキコシステム】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1085063240
ラーメン板
【ウマイ?】寿がきやってどうでゃあ?番号札2番
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1031338821/
アルバイト板
【名古屋】スガキヤってどうよ?【関西】
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1070980112/
B級グルメ板
【幼年期の想い出】スガキヤ【いざ名古屋へ】
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1075695047/



2 :
スガキヤのソフトクリーム
安くておいしいから好きです。

3 :
>>2
俺、食べたことないが、ソフトクリームに一度挑戦してみようかな。

4 :
社名のスガキコってどういう意味?

5 :
>4

社長:すがきさん+コーポレーション=スガキコ

6 :
http://x50.peps.jp/honokamazui/
私は『スガキヤ』のファンサイトの管理人です。
只今、愛知県民は『ラーメンとクリームぜんざいを本当に交互に食べるか?』というアンケートをスガキヤファンスレで実施中ですので、他府県からの疑問や質問でも構いませんので、是非私のHPに書き込んで下さいね。皆様のお力を貸して下さい。

7 :
スガキヤのソフトクリームってあっさりとしてコクがないね。
そこがぜんざいと合うんだけどね

8 :
スガキヤのコーヒーフロート好きだったのに、無くなった??
つけ麺出たけど、おいしくなかった・・・。

9 :
http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew94.html
ヤバイくらい美味しかったです。\80でまた買います。

10 :
>>1
ラ板とBグルのスレはかなり代替わりしていますですよ

寿がきや/スガキヤってどうでゃあ? 番号札6番 [ラーメン]
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1159742946/
【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】3店目 [B級グルメ]
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1159742946/
■■ 寿がきや総合スレ ■■ [インスタント麺]
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1099983812/
スガキヤ信者スレッド [インスタント麺]
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1092209011/

13 :
test

14 :
台湾ラーメン
とんこつなの?

15 :
食べた。
名駅の松坂屋との間にある
九州ラーメン屋の出す台湾ラーメン
と同じだった
とんこつなの

16 :
台湾ラーメン安いから仕方ないけど
うまさなら、藤一番が最高

17 :
すいません。
記憶違いかもしれないけど、30年くらい昔に海老天ぷらの入ったラーメンありませんでした?
これが好きで、すがきやでよく食べた記憶があるんですけど、誰に聞いても「知らない」って言われます。

確かに「すがきや」だったと思うけど、記憶違いかなぁ。

18 :
>17

ありましたよw その名も「てんぷらラーメン」

当時小学校上がったくらいの私は
「子供にはもったいない」
の一言で結局、食べることなく廃版になりました。


も一回期間限定でいいから復活しないかな?

19 :
てんぷらラーメン20代の前半だから30年位前ですね。
よく食べました。190円のような気がしました。
普通のは100円くらい?
てんぷらの油がスープに溶け込んで僕は好きでした。
期間限定で復活したら是非食べてみたいです。

20 :
前から聞きたいと思ってました。
すがきや、ダシは何でとってますか?
世間では「すがきやのスープは○○でダシとってる」
があまりにも有名ですが・。

21 :
とんこつなの
あと魚系というのは有名
多分煮干しと昆布。

22 :
ありがとうございます。19です。
よかったー!やはり私の記憶は間違ってなかった。

結構美味しかったですよね。いつもお小遣いを奮発して食べてました。
「てんぷらラーメン」いつ頃まであったんでしょうか?
私は高校生のときによく食べました。

23 :
>>20
○○で出汁をとっていたらあの値段では提供できません。

>>17
私がよく行っていたスガキヤには天ぷらラーメンはありませんでした。
メニューには載っているんですが「当店にはありません」みたいなシールが貼ってあった。
いつかは食べてみたいと思っているうちにメニューから消えていました。

24 :
>23
確かに言えてますね。
○○たらでダシとってたらもっと高いわな。

一杯140円位の時代よく行ったが、
その頃に比べて味が落ちたような気がします。
クリゼンも好きでした。

25 :
天ぷらラーメンは中学の時はあったこと覚えてるけど、高校時代はもうなくなってた覚えがある
17〜18年前ぐらいに消滅かな?

26 :
天ぷらラーメンは実在したらしいです。このラーメンはもう復活する事はないでしょう。
スガキヤのラーメントッピングは時代や年によって変わるらしいです。今年のゴマドレ冷やしラーメンの具は、
昨年まで蒸鶏を使用していたが、今年はハムを使用している。

27 :
久しぶりに餡蜜を食べに行ったら、メニューにありませんでした。代わりにワラビ餅がはいり値段もアップしてました。
ブラジルでは燃料としてとうもろこしが高く売れ、オレンジの作付けが減り、果物全体が値上がり気味であるそうですが、この影響でしょうか。

28 :
すがきやって蛇でダシを取るってホントですか?

29 :
昔は生野菜ラーメンもありました。
O157食中毒騒動でなくなりました。

30 :
すがきやって言ったら、ラーメンよりもうどんの方が記憶に新しいのだが...
今でもあのCMソングがはっきりと蘇るよ、

すがきやうどん すがきやうどん うどんならすがきや
すがきやうどん すがきやうどん すがきやうどん ドンドン

31 :
>>29
梅干入ってたな…

32 :
>>28
よく考えてみろ!ヘビで出汁をとってたら採算合わんやろw

33 :
>28
そろそろ希少動物だな、こういうやつは

34 :
探偵ファイルというサイトでミミズでハンバーガーを作ったが、
原料ミミズの原価が1500円。採算あわねぇ。
http://www.tanteifile.com/diary/2004/04/10_01/index.html
蛇もまむしだと5000円くらいするから採算あわんし、印象からして大量生産、大量販売に向かないだろな。

すがきやは魚介系ととんこつのダブルスープって聞いたが。

35 :
>28
上得意様限定のレアラーメン、翌日までビンビンですよ。

36 :
市販されてるスガキヤラーメンの袋の裏見れば、何使ってるか分かるじゃん

37 :
台湾ラーメンのミンチ
何の肉?
内臓まじってない!?

38 :
>>36
最近のニュースを見ていると、どうやら正直に書いてあるとは限らないようだ

39 :
原料を購入する段階で詐欺表示の食品が増えている。
中国は毒入り。日本は賞味期限切れ+安価な材料。
そう言う事しようとする神経はどっちもどっちだね。

40 :
まじで店で台湾ラーメン食べたとき、
ミンチが糞品質悪かった
腸みたいなのが入ってたのは
本当だよ

41 :
こないだたべたらミンチもうまかった
以前のはミートホープだ絶対

42 :
新型ラーメンフォーク

43 :
>>42
そう言えばキャンペーンでやってるねプレゼント。
当たった人はいますか?

44 :
となりで食ってたヒトがあたりました。 モレは当然はずれ。

45 :
>>43、44
15万名様にプレゼントとあるが、4戦全敗中。
ホントに当たるのか?
15万名って数字もウソ臭いが。

46 :
先割スプーンがモデルチェンジするらしいが
いらなくなった旧タイプを販売してほしい

47 :
>>45
4連敗ならまだいい。自分はオゴリも含めて10連敗だorz

48 :
日清食品のチキンラーメンのやきそば、というのが出るらしいですが、スギキヤさんは、
やきそばって、あったんでしょうか。そう言えば名古屋に因んだやきそばは、あまり名物を聞きません。
とんこつ風スパイスの効いたやきそばというのも、うまそうな感じがしますが。
ちょっと無理でしょうか。

49 :
>>48
昔、焼ッキーズという、やきそばお好みたこやきの店がアルテ日進にあって
あれ、たしかスガキヤがやっていたと思ったけど…
ヤッくん、ていうスーちゃんのようなキャラクターもあって

でも、すぐなくなってマクドナルドになっちゃった

50 :
 すいませんです。横浜に住んでいる者なのですが、スガキヤの店舗は
関東の方からだと一番近いのはやはり静岡県富士宮市のユニーのお店に
なるんでしょうか?

 関東では以前は横浜市の東神奈川のサティとか相模原市の橋本のユニーに
あったのですが、やはり関東の人の口には合わないというか受けないのか、
店舗が全滅状態です…

 先日名古屋に行ったのでエスカの端のほうにある店舗(きしめんの「よしだ」の近く)
に入ったんですが、値段が高く、30年前くらいから親しんでいる味とはなにか
「?」と思うものがあって正直美味しくなかったです。

51 :
http://www.sugakico.co.jp/joho/8258.html
ちょっとググればすぐにわかるのに・・・

52 :
 50です。ありがとうございます。 あれ? 4月くらいにすがきやのサイト見たときには
東京にお店があるなんてなかったのですが… つい最近出来たんですかね?

 なんにしろ良い情報です。機会があったら行ってみます。それと今度9月に浜松まで
行く予定があるんですけど、このときも出来ればすがきや食べたいのですが、
JR浜松駅の近くにあるすがきやの店舗というとどこになるものなんでしょうか?

 すがきやのサイトには住所は出ていても場所が具体的に出ていないので土地勘の
ないものにはちょっとわからないので… よろしければ教えてください。

53 :
この間、うちのオフクロがスガキヤの冷やし中華を食べた時に
中に入っていた卵がちょっとおかしいと思いながらも
食べてしまったらその日の夜、ひどいジンマシンが出た。

54 :
東京の高田馬場店は昨年つぶれたよ。

55 :
>>52
そんなに行きたいのなら自分で地図なりネットで検索してみては?
安易に人に聞いてすまそうと言うのもどうかと?
最近は地図とかも出ますよネット検索を活用されたし、別に人の聞かないと判らないような場所の店構えてないと思いますが。

56 :
>>55
「ネットで検索してみては?」って、ここも
ネット検索の一つととらえてたりして…。

んでもって未だにつぶれた高田馬場店をHPに
載せてるなんて。
そっちの方が問題だ。

57 :
 50ですが、あれ! つぶれたんですか? 確かにリンクされたサイトには
出てましたが… ですよねえ…4月に豊橋や名古屋、岐阜に行く用があって
初めて調べたら静岡の富士宮のユニーが一番東の店舗でしたから…

 スガキヤって昔からユニーの店舗内にあるところが多いので電車で行くと
駅の最寄にはないので駅から近いところを教えてもらえるといいと思ったんですが…

 確かに郊外のユニーの場所なんか説明するのめんどくさいですよね。

58 :
だから自分でそれくらい調べろって

59 :
スガキヤのことはスガキヤに問い合わせるなりスガキヤサイトで調べればいいじゃない

60 :
ネットでわかれば一番簡単なんだけど、公式サイトの内容があてにならないからなあ。

61 :
スガキヤサイトのサイトってなんであんないい加減なの? 普通の会社じゃないよね

62 :
>>50
名古屋駅から一番近い寿がきやは、名古屋ターミナルビル(味の街)7階にある

エスカにあるのは、寿がきやでも、別の系統

63 :
家は当たりました。が・・・使いにくい。
やはり普通の箸とレンゲのほうがよいかと思います。

64 :
スガキヤ・・・・
そういえば名古屋の地下街に2店舗あったな
今は再開発でなくなったけど
1店舗は女性専用もあったよな???
15年くらい前?かなりまえだけど

65 :
女性専用店舗ができた当時はだいぶ話題になったみたいだけどね。
昔はラーメン屋ってのは若い女性が気軽に入れる雰囲気じゃなかったから。

66 :
知らずに入って恥かいたよそれw
もっと分かりやすくしてくれればいいのにと思ったことが。

67 :
>>56
メニュー画像だけ載ってる。
店舗案内から見ればわかると静岡が一番東。
>>62
7階まで行くより、太閤通口から新幹線沿いに歩いて行ったとこにある店の方が近いんじゃない?
大盛りもあるしね。

68 :
台湾ラーメン美味しい

69 :
台湾ラーメンは美味しいけど思ったよりも辛すぎた。
食後にチョコクリームを追加注文しちゃったよ。

70 :
エスカのあかつきはうまいと思う

71 :
みなさんありがとうございます
菅原道真でございます
これからも勉強のラーメン屋として
精進してまいます。

72 :
初めて台湾ラーメン食べましたが、お値段の割にはパンチが効いていて、美味しかったです。
肉みそというのか、ミンチの粗引きと唐辛子のミックスが分量たっぷりで、スープに負けない存在感を感じました。
ただし、最初にスープを飲んだので、これが定番のとんこつ味ではなく、鰹節のあじが強かったので、台湾ラーメンとしては
違和感を感じました。たまたまなのでしょうが、資生堂のポスターから抜け出したような美女が、むかえで、ラーメンを食べていたので
余計に美味しく感じられました。蛇足ですが、高齢の方が冷水をコップを押して、入れていましたが、
なかなか力が入りにくくて大変そうでした。これをコップ二つ分の作業だったので、時間かかりました。
高齢者にもご配慮あればと思います。

73 :
初めて台湾ラーメン食べましたが、お値段の割にはパンチが効いていて、美味しかったです。
肉みそというのか、ミンチの粗引きと唐辛子のミックスが分量たっぷりで、スープに負けない存在感を感じました。
ただし、最初にスープを飲んだので、これが定番のとんこつ味ではなく、鰹節のあじが強かったので、台湾ラーメンとしては
違和感を感じました。たまたまなのでしょうが、資生堂のポスターから抜け出したような美女が、むかえで、ラーメンを食べていたので
余計に美味しく感じられました。蛇足ですが、高齢の方が冷水をコップを押して、入れていましたが、
なかなか力が入りにくくて大変そうでした。これをコップ二つ分の作業だったので、時間かかりました。
高齢者にもご配慮あればと思います。

74 :
>>67
7階まで行って手軽な値段で食べるかエスカで多少高めのヤツを食べるかの選択ですね。
最近はエスカの店ばかり・・・行く途中だから立ち寄りやすい。

75 :
>>74
俺が言ったのはエスカ店じゃないんだが・・・
名駅西店だよ?

76 :
>>74
エスカのスガキヤは他店(山本屋や矢場とん他)みたいに行列が出来ていないから立ち寄りやすい

77 :
>>75
もしかして吉野家の斜め向かいの店?
ちょっと遠いな、手軽にって場所じゃない。

78 :
頻繁に台湾ラーメンの名がが出てきていたので食べてみました。
台湾ラーメンだけ食べようとしたら、セットにするとラーメンフォークが当たるかもしれなかったので
余分なお金を使ってセットにし、悲しい思いをしてしまいました。
思ったほど辛くなかったのですが、大盛りに出来なかったのがちと残念。

でもやっぱり、普通のラーメンにスープの色が変わるほどコショウを入れて食べるのが
昔からの楽しみなので、今度は普通のラーメンにします。
スガキヤのラーメンは和風豚骨などではなく、コショウ味なのですから。

79 :
でも、あのコショウって全然効かないんだけどね・・・。

80 :
台湾ラーメンのミンチが増えると嬉しいです

81 :
あぁぁ、今すぐ食いたくなっちゃったじゃないか
コショウ味のスガキヤラーメン。

82 :
ああ久しく名古屋に行ってないがエスカの赤ラーメン全部乗せが食べたいな。
今だと限定メニューって何だろうか?
普通のスガキヤなら近くにあるが・・・・。

83 :
新スプーンはいつから導入されるのですか?この前クジでスプーンは当たったけど、そこは旧スプーンでした。でも、旧スプーンが愛おしくなるな。昔の黄色のラーメン器も…

84 :
台湾ラーメンのミンチ美味しくなった

85 :
コショウ味といえば…

魚介系のスープだって実感したのはつい最近。
子供の頃に、親同伴の時や、金無い小学生のときに食べてたのがコショウ味だったっていうことですね。
そういや、「コショウ掛け過ぎ」ってよく親に怒られてたなぁ、と。

86 :
コショウはいまだにかけすぎてるの分かっててたくさんかけてる
やめられない
今日はねぎらーめん食べてきた

87 :
台湾ラーメン+デザートセット これ最強!
辛味と甘味、お腹のトリプル満足

88 :
新スプーンって使いやすくなったの?
当たった人で使った人いる?

http://www.sugakico.co.jp/joho/0707-01.html

89 :
15連敗中。
そろそろ自主的に不買運動。

90 :
>>84
まじで?
ミートホ○から仕入れるの
止めたんだね!

91 :
ミートホ○は混ぜ混ぜしただけで不味くは無いよ

92 :
じやあいいじゃん。なにが問題なの?

93 :
>>92
lya→ゃ

94 :
ja→じゃ

95 :
>>91
良い事無いぞ!腐りかけのとかも混ぜてたぞ!!

96 :
いや、肉は熟成と言って腐りかけ寸前のがおいしいらしい。

97 :
スガキヤのラーメン思うと
鼻の穴の中をコショウの香りが広がるw

98 :
( ´w`) <鼻が故障してクシャミが出まくりそう。ナンチテ

99 :
新ラーメンフォーク、18杯目でやっと当たったぞ。
もうしばらく食えね〜

100 :
>>99
ごめんオレ行くたびに当たってて、3つもある。
運の無駄使いしたくないのにな。orz

101 :
俺は絶対99タイプだろうから、もうチャレンジやめようかな。

102 :
鶴舞中央図書館に行ったら地下食堂が改装中で9月よりスガキヤとしてオープンだって

ただ市営の施設のテナントって期待できないよな、まだスガキヤならチェーン店展開がフォーマットされているからまだましか?
以前ガイシホールの食堂に「コンパル」って看板出てたんで入ったら最低だったし

103 :
スガキヤの餡蜜、ワラビ餅が入っていたときは馴染めませんでした。
今回前のスタイルに戻ったので食べてみました。
そして驚きは、豆がしょっぱかったのです。豆自体は美味しいのですが、びっくりしました。
まだ、なれてませんが、なんどか食べればもっと美味しく感じることでしょう。
すくなくとも、ワラビ餅入りよりは、ずっと美味しかった。
鶴舞図書館地下も出かけようと思います。

104 :
新しいラーメンフォーク、使い勝手はどう?

105 :
新しいラーメンフォークで餡蜜食べましたが、ちょっと食べにくい。
餡蜜は箸で食べないと思うが、ソフトクリームや、餡にフォークの先が当たるのは
違和感がありました。
小さいフォークか、アイスクリーム用の先が四角くなったスプーンの方が食べやすいでしょう。
スプーンも洗えば使えるものなので置いて欲しい。

106 :
昨日、新ラーメンフォークだけで食べたんだけど、まっすぐなんで微妙に使いづらい。
右でも左でも使えるようにしたんだろうけど。あと、これで食べると金っ気ていうか
鉄っぽい味がしてちょっとやだなぁ。環境に配慮して(というか経費削減?)というの
なら、年寄り向けにプラスチックはしを置いて欲しい。

107 :
見た目で想像できたけど、UD(ユニバーサルデザイン)を
意識した割にはやっぱり使いにくいです。特にデザート系が。

東京のマサミデザインというUDの会社が設計して、
スプーンの裏側に刻印があるのでこんど見てみてください。
今このスプーンが売ってるんですね。大300円、小280円です。

108 :
台湾ラーメン美味しい

109 :
四日市のパワーシティのスガキヤ
味は薄くてまずい
麺はのびまくり
今まで いろんな所(愛知・三重だけだけど)で食べたけど、
マジまずかった。
おばちゃんが 頑張ってたけど。本当にまずかった

110 :
本社に苦情言うべし

111 :
え、まさかと思うけど、甘味までフォーク付きのスプーンなん?
底の方がメチャクチャ食べにくいんじゃね?

112 :
そうだよ

113 :
揖斐さん元気か?

114 :
ナゴヤドームのイオンのスガキヤも麺のびまくり
19時に行って五目ご飯売り切れ
飯ぐらいきちんと炊けよ
米が無いなら多く発注しろ
茶髪の女バイト、爪長すぎマニキュアもどうにかしろ

115 :
マイ箸・マイスプーン持参するわ。

116 :
四日市オビラジャスコのすがきやはひどかったが、今あちこちでレベルが下がっているのか?

117 :
デザート注文したら、注文はこれだけで良かったですか。と聞いた。
1時のほうに近い時間帯で、よそで主食は食べてきたと、考えてほしい。
お金に余裕のある時は、麺は余所で食べてきます。
さらに、横にズレテお待ち下さい。と言った。
ズレルとか、ズレテルとかは、攻撃的単語と直感しましたが、
ズレテ待つが、今じゃ、普段ことばになったか、スガキヤマニュアル用語なのか、
食べながら考え込みました。

118 :
つけ麺はスープがおいしくない。

119 :
デザート注文したら、注文はこれだけで良かったですか。と聞いた。
1時のほうに近い時間帯で、よそで主食は食べてきたと、考えてほしい。
お金に余裕のある時は、麺は余所で食べてきます。
さらに、横にズレテお待ち下さい。と言った。
ズレルとか、ズレテルとかは、攻撃的単語と直感しましたが、
ズレテ待つが、今じゃ、普段ことばになったか、スガキヤマニュアル用語なのか、
食べながら考え込みました。

120 :
デザート注文したら、注文はこれだけで良かったですか。と聞いた。1時のほうに近い時間帯で、よそで主食は食べてきたと、考えてほしい。
さらに、横にズレテお待ち下さい。と言った。
ズレルとか、ズレテルとかは、攻撃的単語と直感しましたが、ズレテ待つが、今じゃ、普段ことばになったか、スガキヤマニュアル用語なのか、
食べながら考え込みました。

121 :
台湾ラーメン 野菜とゴマが増えてうれしい

122 :
岐阜の垂井のバ○ーの若い女の子(高校生?)の愛想のなさにびっくりした。
お客がお皿を返却しにいって目の前にいるのに目もあったのに、ありがとうございました。
ってどこの店でも言うのに、無視!!知らん顔。レジでもセットがないです、と無愛想。
セットが出来ないスガキヤは初めてだった。ご飯がなかったらしい。スガキヤはあまり
教育されないんだと思いました。どこ行っても愛想悪い子が多い。でもここまで
悪いのは初めてだ。わたしも飲食店で働いていたけど、厳しかったな〜店長に挨拶、声の出し方
教え込まれていたな〜(わたしは30だから言われないけど、高校生の子とかには厳しかった・・・)

123 :
>>117>>119>>120
連続投稿するほど、自分のズラが気になるのか?

124 :
失礼しました。分量が多いというメッセ-ジがあって、削っている内全部乗りました。
失礼。転勤族の方で、スガキヤラーメンを久しぶりです、と言いながら食べに来て、
安否を心配してました、などとお世辞を言っているのも、地元の味ならではの風景でしょう。
マイ箸が流行みたいですが、スガキやラーメンをそれで食べてる人もあるんですかね。
サカ場では多いみたいですが。マイ箸は似合わないかも。マイ先割れスプーンというのは
店のをくすねた様なので、難しいですね。

125 :
新しいスプーン使いにくい

126 :
スガキヤさんの店の中、大変すごい風景に思いました。
小さなテーブルごとにアルバイト募集のボール紙の三角柱が林立していました。
全部を数えられなかったですが、30くらいは有ったはず。
こんなに使っても効果がありますか。せっかく省資源をしているのに、片方では資源無駄にしてる印象です。
これほど、人材難では、いま来てるバイトさんもあまり質よくないのかと、変な想像まで起こります。
もっと数減らした方が感じが良いです。
客の少ない時間帯では、別世界にトリップしたようです。
マア、そのうち慣れてしまうと思いますけど。

127 :
時給上がったみたいですね

128 :
近い将来、中国人スタッフが作る本格ラーメンになるよ

129 :
>>125
同じく。
なんか、スプーン自体が太すぎると思う。

130 :
結局おはしも使っていますw

131 :
値段が安い

132 :
左利きだけど前のほうが見た目もCoolで使いやすい。

133 :
餡蜜の食べ方ですが、先割れスプーンのスプーン部分にソフトクリームをすくい、
先端部分に餡を少し取り、一緒に食べると大変美味しい事を発見しました。
以前、アンパンの餡の部分にマーガリンが入ってるのがあり、好物でしたので、同じフィーリングで
味が混ざり合いさらに美味しく思いました。
餡だけ掬うと、甘すぎる感じがするからです。
それと寒天は餡の甘味の吸収をセーブする効果があり、健康によいそうです。
前にテレビで見たはずです。

134 :
確かに新ラーメンフォークは今イチ。
柄が短いし、スプーン部分が大きめで扱いにくいですね。
前の方が良かったな。

135 :
台湾ラーメンの大盛り出ないかな

137 :
新製品のデザート、なんとか豆三昧を食べてみました。
塩味のゆで豆、コーンフレーク、ソフトクリーム、きなこ、寒天、ゆであずき、が入ってると思いました。
食べた感じです。掻き混ぜて食べると、昔なつかしい、こうせん、の香ばしく、さっぱりとした風味がして、
和風でおいしい味に感じました。
ただし、分量がちょっと多くて、この分量、何時頃食べたら、食事の邪魔にならないかと思いました。
最初、塩味の豆の味を感じ、最後の方で小豆の味がするというのは、好みにより、
逆が良い人もあるのでは。餡蜜ならば、自分の好みの順で食べられます。

138 :
台湾ラーメン食べたい

139 :
そう言えば関西にある店って大盛り無いような?
名古屋だけなんでしょうか?大盛り設定って。

140 :
名古屋も、うどんとか鍋焼きとか麺類が好まれてます。
麺類とご飯とか、炭水化物系のみで満腹にするという、簡素で栄養的にどうかという食生活が多いと思われます。
ならば、麺類だけで腹いっぱいにしようと言うわけで、大盛が出来たと思われます。
大盛が設定される場合、大盛でなくともボリュウムがあることが多い気がします。
少な目の麺をなんどもお代わりの注文をするのは、店も手間がかかるし、コーヒーのように週刊誌読みつつうどんでねばるということも無いでしょう。
お代わりするより、大盛と最初に言った方が、恥かしくないような気がします。
それに大盛を一度注文すれば、店でも大体覚えてくれるような気がしてあまり恥かしくないのです。
腹が減ってなくても見えで、大盛を注文する場合もあります。
普通盛を頼むと、元気が無い様でいやなのです。
また、大盛でないと、あとで別のを間食すれば却って金がかかって、哲学に反した行動をしたと基分が滅入るのも厭なのです。
大盛についてここまで考えた事もありませんでした。
小森さんという方も何名か知ってますが、やはり上品な痩せた方が多かったようにおもいます。

141 :
>>122
愛想の良いスガキヤってあるんだ。
 
俺はスガキヤ好きだが、愛想が良いと思ったことは一度もない。
パートのおばちゃんとバイトの姉ちゃんばっかだし。

142 :
前に見たなにかの記事でスガキヤスーチャンは昔はもっと目が小さかったが、途中でリニューヤルしたため、目があのようにでっかくなったというのが有った筈です。
名古屋の生んだキャラクターとしては、柳に跳び付くういろうのカエル以上にメジャーな存在でしょう。
スガキヤスーチャンに似たタレントは熊谷真実が似てると思ってましたが、すでに古い発想でしょうか。

143 :
低レベルな接客が関東進出失敗の原因ではなかろうか

144 :
金髪の店員おる

145 :
教えてください。
今週末名古屋に行く事になりました。
すがきやの生ラーメンとカップラーメンは普通にスーパーで売ってますか?
子供の頃食べた味が忘れられないのでたくさん買って帰りたいです。

146 :
>>145
当たり前のように売ってます

147 :
>>146さん ありがとうございます。
名古屋に行くのが楽しみです。

148 :
>>145
カップラーメンだったら、コンビニでも売ってる。
(ただし、セブンイレブンにはない)
最近は「名古屋の味」と枕詞みたく書いてある。

149 :
>>145さん
当方埼玉なのでコンビニで見たことなかったです。
情報ありがとうございました^^

150 :
>>145
アピタのネットショップで買えますよ。
カップと袋の何種類か。
通販なら手間もかからないでしょう。

151 :
楽天にもあるがね

152 :
台湾ラーメン美味しい

153 :
割り箸使っとるじゃん…。

154 :
「熱血!タスク塾」というラジオ番組が5,6年前に岐阜であって、
提供がスガキヤだったらしく、番組の途中でゲストにスガキヤのカップめんを
食べてもらってコメントするコーナーがあったんだけど、一口食べただけで
とても食べられませんでした。
番組の進行上「うまいです」と、コメントはしたけどね。

155 :
お箸の方が食べやすい

156 :
まぜごはん激マズじゃねえか?

157 :
もっと経営努力をしてれば,
いまごろ,幸楽苑の位置には居られたのにね。

158 :
ラーメン屋という枠じゃなくって、
甘味やという枠じゃないの?

159 :
懐かしい安いから高校生の頃通ってたなぁ
ラーメンよりソフトを多く食べたが・・・

160 :
>>157
スガキヤは関東に再進出した時、名古屋を全面に押し出したのが失敗だな。
名古屋のイメージがいいわけじゃないのに。

161 :
豚d♪のマークの、エースコックさんとともに、二大旨しメーカー?

162 :
数年前、180円のびっくりラーメンを一度だけ食べたことがある。
無意識にスガキヤと比べ、この値段でこの味なら許せるかなぁと思った記憶がある。
つまり両者とも所詮インスタントに毛が生えたようなものっていう捉え方。

でも幸楽園は本当に凄いと思う。
コストパフォーマンス(値段:味)だけじゃなく、店舗厨房の清潔感とか社員教育とか。
業種業態はまったく異なるけれど、あの会社のあの店舗には自分の会社も学ぶべきところが多いと思う。

163 :
東京にも大阪にも出店してなくても
日本で五本の指に入る大手総合スーパーもありますね。
わたしはそのスーパー店内でよくスガキヤのラーメンやソフトクリームを食べます。

164 :
幸楽苑は「ラーメン食いに行くか」な時の選択肢の一つだけど、
スガキヤは「スガキヤでも行くか」って感じになる。
でも、「ラーメン食いに行くか」の時にスガキヤが選択肢に入ることはほぼない。
この微妙な立ち位置が問題だったりなかったり

165 :
まぜごはんの量が少ない

166 :
スガキヤの大盛ラーメン、支店により有ったり、無かったりしてるようですが。
今日は仕事頑張った。大盛を食べようと、思って店に入って、普通盛しかなかったとなると、
脱力します。壱番屋などは、辛子の分量が細かく注文でき、ご飯も何グラムという
注文が出来ますが、それが無いとなると、他よりサービス落ちる感じです。
確かに五目御飯やデザートでセットで腹が膨れれば悪くは無いですが、それでは、
ラーメン食った、腹膨れた、という他で味わえる感動とは満腹の質が違います。
いろいろ食べた、腹膨れたと言う状態では、何が決め手になったか、はっきりしません。

167 :
ラーメン大盛りなんて、麺の量を二倍にするだけなのに、
なんでやらない店舗があるんでしょうね?
チェーン店としたら、全店統一にしたほうがイメージ的にいいと思うんですが。

168 :
そういうところも含めてB級なところがスガキヤなんだよ。
ほかの大手並みの味やサービスにすると今の価格では成り立たないし、
そんなのはスガキヤとは言えないでしょ。
一時期展開したDeuxのように。

169 :
ヨシヅヤ清洲店のスープ、なんだあれ?薄くてコショーの味しかせんかったよorz
ケチらずしっかりマニュアルどおり作れよ。麺ものびのびだし史上最低の店だな。
社長に意見してやろうかと思ったが店頭にハガキもなしHPもコーナー閉鎖中だ。

170 :
大盛り全店やって欲しい

171 :
大盛りは食べている間に伸びるから、普通盛りを2杯の方がいい。
2杯目を何にしようか考えながら1杯目を食べるのが楽しい。

172 :
それよりチャーシュー増量

173 :
スーパーの食品コーナーにあるアルミ容器入りの生タイプめん、
アレを買って家で作るなら店で食べたほうが安いしうまい。
でもさすがに、店の味に限りなく近くなってる。

174 :
普通盛り麺少ないよ〜

175 :
大盛り食え

176 :
餡蜜、誰でも簡単に出来そうですが、そうではありません。
先日は、アルバイトが、作ったのですが、まず、寒天類が、無かった。
目の前で、カンズメを、カンきりで開けました。
ちょっとー、缶詰食べにいったんじゃないんだけど。
そして、盛り付け、黒豆がバラ-っとソフトクリームの下のほうまで、散らばっておりました。
そして、ソフトクリームは、ちょっとすくったらポカリと空洞が現れました。
もちろん、美味しかったですが、もっと、見た目も考えて欲しかった。

177 :
全店大盛り設置して欲しい

178 :
ランチを選べるように
具も少ないし

179 :
クリスマスラーメンでも楽しもうかorz

180 :
夕方スガキヤの玄関前のソフトクリームが、中の電気がついたり点ったりしている様に見えました。
最初は電気が切れかけてるかと思ったが、結構電飾がいまは流行りでその元祖として前からやってて気がつかなかっただけなのか、
気にかかりました。電飾にしては今では地味過ぎて、あまりのシンプルさに、なんだか怖い感じもします。
電気が切れかけてただけなら、安心です。

181 :
ついたり点ったりと書きましたが、ついたり消えたりの間違いでした。

182 :
先日、鶴舞図書館に出かけましたら、玄関にスガキヤスーチャンが見えたように思ったので、
慌てて振りかえったらそうでした。図書館は滅多に行かず、知りませんでした。
早速地下に下り、照明の少ない廊下を進み、受験生が勉強中の静まった自習室を、
通り、しばらく行くと、竜宮場に来たかと思うほどの朱色ででっかい表示が有りました。
図書館の方の、あらゆる資料を検索の上、この店しかないと、懸命な選択をされた、想像して
頭が下がる思いでした。
公共図書館の食堂と言えば、デザインが良く、こぎれいで、あまり腹はふくれないという偏見を持ってました。
スガキヤラーメンの食べられる図書館か、図書館の有るラーメン屋か、どちらにしても結構な事です。

183 :
1月1日、春日井サティの千本引きに2時間半並んで外れ
1階のスガキヤで残念会。

おいしかったよ。

185 :
家庭で安上がり、インスタントのスガキヤラーメン作る方法
サッポロ一番(全国で手に入る?たぶん)の豚骨ラーメンに、煮干粉を入れる。
(煮干粉を水に入れて一晩おいて、濾しておくと粉っぽくなくてさらによい)
好みでコショーを入れるとよい。

スガキヤに接客態度を、期待しては行けないw
スーパー等の、フードコートにある店舗なら、いかに、早く注文の客を捌くかだ。
注文時に必要以上に丁寧に対応して時間取られても、並んでる客は、
お〜〜い って、感じでしょうね。
席に座ってから、注文する方式なら別でしょうが。

186 :
そんな手間かけるよりスガキヤ袋ラーメンを…と思ったら全国の人向けか。

187 :
通販で買えるのに、その手間をかけるのは買えない人向け?
そういや吉野家の牛丼再現とか色んなネタがあったね。

188 :
牛丼再現はコストパフォーマンスに優れてるとか、使われている食材の信用度が
高く維持できるとかメリットがあるから。

>>184
ココ壱スレでも同じ事書いてるね。
病んでるの?

189 :
>>188
それ自分じゃないけど、思い込むのは自由だけど。

190 :
鶴舞図書館に久々にいったら地下に出来ててびっくらこいた。
しかし客がほとんどおらず、経営的に大丈夫なのか心配になってしまった

191 :
>>189
アンカー先が違うよ。
被害妄想?w

192 :
もっと食べてみやーち

193 :
可児のエイデンの1Fにある、スガキヤはスゲーマズイ。
なんか日系のバイトがいて外国人だから薄味なんだよな、
ツレがいっつもたむろっててウゼーし。
経営陣の誰かこのスレよんであいつを処分しろよ!!

194 :
最近最も気になる、スガキヤのソフトクリームの看板を良く見たら日世コーンと
浮き出し模様がありました。スガキヤ製作とばかり思ってたのは錯覚の様です。
巨大ソフトクリームメーカーがあって、スガキヤの商品もある、ということですか。
全国に展開する会社がとてもレトロな置き看板を作り、控えめにメーカーの表示を
してるというところに、置き看板の下に根っ子でも生えているような安定感を感じました。
それと、卒業したら髪を染めたいとしゃべっている子がいて、急にこんな色がいいか、と
相談していたのです。メンマや、麺の色を指差して、色をさがしていて、やっぱりこれだと、言って、きめたのはスープの色でした。
就職するにはその色では派手過ぎると思った。

195 :
タンタンメン美味しい

196 :
バッグ当たったよ!
でも、色指定かよ。

197 :
おめでとうございます

198 :
先代のスガキヤ社長が直に作ったスガキヤラーメンはガチで
美味かったらしい。
同じ材料、同じ作り方でだ。
やはり作り手による味の差は大きい。

199 :
割り箸を廃止して、スプーンだけにしようとしてるけど、
あの太い先割れスプーン、メチャクチャ食いづらいんだよね・・・

200 :
あんなので食うぐらいなら「マイ箸」持参の方がマシだよw

201 :
>日世コーン

少し考えれば判るような気がするけど
ソフトクリーム入れるコーン容器のメーカーだよ

スガキヤだけではなくて、高速のPAとか道の駅とか観光地とか
ソフトクリームを売ってる店では、日世コーンの製品使ってるところ多いよ

202 :
結局わりばし使っていますw

203 :
ソフトクリームの容器のメーカーの件、昭和20年代から始めた大きな会社で使ってるところも
多いと言うことですが、名古屋の有名な最中の皮がとても美味しく、それは市内のメーカーが作ってたと思います。名古屋独特のものは出来ないのでしょうか。
また、コーンという名前からトウモロコシが原料ならば、バイオ燃料に使う分が増え、やがてはスガキヤのソフトクリームも値上りしないかと心配です。
食べながら、最近寝れない寝れないとしゃべる合間に、あくびばかりしてる学生いました。家で寝れない分学校で寝てるのではと思いました。

204 :
寿がきや楽天ショップで、スーちゃんぬいぐるみの
プレゼント企画中!

205 :
>>203
ヒント:coneとcorn
でもconeは小麦粉だから値上がりするだろうね

206 :
ちゃんとほぐしてくれてればちょっとは食べやすいのに。
新しい先割れスプーンだけじゃ食べ辛いったらありゃしない
昔のスプーンのほうがどっちか言えば食べやすかった。

207 :
わりばしじゃなく何度でも洗って使える
お箸の方がいいと思う

208 :
うちの近くにあるスガキヤにはプラスチックの箸がある。
スプーンで食べてる人いないんじゃないかな。

209 :
スプーンで食べている人見たことない

210 :
レンゲ代わりには使ったことがある。というかプラでいいから箸を用意してけれ。

211 :
私もレンゲ代わり

212 :
フォークスプーンは食べにくいよ。アレで食べると、どうしてもお行儀が悪くなる。
食べ終わっても「ごつとうサマ!」って言いたくなくなるよ。

213 :
ウニー

214 :
エコの為にもわりばしじゃなく
プラのお箸を!

215 :
食べ終わって「カンブーの子」もしくは「カブトムシの幼虫」と言うと張り倒されます^^
ご注意を!

216 :
中国製餃子、問題になってますが、国産と、中国産では、落花生でも、たけのこでも、
値段がまるで違います。スガキヤラーメンのネギやらシナチク、産地はどこなんでしょうか。
ちよっと気になります。別に中国産でもかまわないのですが。

217 :
たまに食べるすがきやはいいよ
主に肉ラーメン専門ですが!!

フォークスプーンはゲットしましたが
今のは使い難いです

218 :
スープの元は 国産ですね
鶏がらの粉末です
昔 アルバイトで工場(小牧)まで運んでました
でも 今は国産なんかな????

219 :
>>216
メンマはたいていどこでも輸入品だよ。
いいものは台湾から、そうでないのは中国から。

220 :
天ぷらラーメン復活してほしい。
あの脂っこさがまたいい。

221 :
白いご飯があったらいいな

222 :
小麦の値段が上がっているようで、パンも、麺類も値上りしそうな傾向にあります。
メーカーは商品単価の引き上げするところと、商品の減量するところがあるようです。
スガキヤラーメンも良心的値段なので、単価があがるのか、麺の量が減るのかと気になります。

223 :
ついに¥300やろか?

224 :
3/1、2は半額です

225 :
今年は特定のメニューを日替わりで半額にするらしい。

226 :
>>222
中学生・高校生ならいざ知らず、
大人だったら「ちっとぐらい値上げしてもええがね」と思うわな。
実際、東京の「富士そば」なみだからな。

227 :
>>225
特定メニューを日替わり半額なの?
HP見ても書かれてないから微妙だな。

228 :
>>227
公式サイトには「※3月1日(土)・2日(日)は上記商品のみの販売とさせていただきます。」とあるけど、
何であるかが書かれていない。
掲載のポスターには、ラーメン、ソフトクリーム、クリームぜんざいの写真が写ってるが、
もしかしたら、2日間はこの3品だけ販売ってことか?

229 :
>>228
それどこに書いてある?
見あたらないんだけど。
2chのスガキヤスレだと全品ってことで安定してるっぽいし、
去年のイベントが全品だったから、全品だとなんとなく思ってるんだけど。

230 :
>229 ttp://www.sugakico.co.jp/
新着情報-スーちゃん桃のキャンペーン 
全店(一部店舗除く)2日間半額と書いてある。
多分全品では・・・

231 :
>>230
そうだよね。
全店(一部てんp(ryとは書いてあるけど、上記商品のみって記載は少なくとも今は無いよね。
全品って事を祈っておくかな。
母親が年甲斐もなくスガキヤのファンになって、金に困ってるわけでも無いのにお得感から
楽しみにしてるんだよ。
だから、確実な情報探してるんだけどなかなか見つからなくて困ってるところ。

232 :
全品半額だよ

233 :
豪華店は半額セールをしないらしい。
岐阜駅のすがきやにそう張り紙があった。
「一部店舗」ってのはこれだね。

234 :
公式の情報、24日に更新したらしく、「上記商品」って文字が
どこにも無くなってた。
やはり全品ってコトで?

>>233
(公式サイトより)
※下記の店舗はキャンペーンの対象外となります。
ご了承下さい。

名城大学店、愛知工業大学店、中部大学店、
名古屋エスカ店、扶桑ゼント店、岐阜アスティ店、熱田キャッスル店、
稲沢ゼント店、坂祝ゼント店、可児ゼント店、静岡ABC店、浜松ABC店
豊田梅坪店、岡崎上地店、港ケイズ店、多治見キング店、江南ケイズ店、六条ケイズ店

235 :
>>234
HPに問い合わせ先が無かったから会社案内のページにある電話にかけて(人事部だったw)、
HPみても載ってなかったお客様相談に飛ばされて聞きました。(部署があるならこの番号はHPに載せるべきだと思うんだけど)

半額になる商品
ラーメン、肉入りラーメン、特製ラーメン、五目ご飯、サラダセット、デザートセット、ソフトクリーム、
クリームぜんざい、チョコクリームぜんざい、ミックスベリークリーム、
新商品 かき揚げラーメン(半額で\190) コーンラーメン(半額で\170)

で、担々麺、和風つけ麺、野菜ラーメンは期間中メニューから外れるとのことです。
メニューを追いながら問い合わせていなかったので、上記以外のメニューがどうなるか確認できていません。

236 :
>>235
お客様相談窓口をHPに載せると、苦情の電話がひっきりなしにかかってくるからだろうね

237 :
>>236
HPのご意見ご感想がずっとメンテナンス中で一時閉鎖している件について。

238 :
タンタンメン半額にならないの?

239 :
「その日」が来ました

240 :
10時に行った方がいい?

241 :
チャーシューだけ販売してくれないかな。

242 :
>>241
ネットで売ってるじゃん

243 :
名古屋駅の松坂屋の7F、午後五時過ぎで、レジの前に10名前後の行列。
相席で、8割くらい埋まってたよ。特製を食べました。

244 :
アピタのフードコートのスガキヤ、ずっと15人くらいの列。
厨房には7人くらい居たw
店員困惑気味に仕事、気はあせってるのに手が遅い。
ラーメンものびてた(´・ω・`)

245 :
アピタ…どこのアピタだろう?
5時頃ユニーへ行ったら麺類売り切れでがっかり。
ダイエーに走ったら普通に食べられた。
かき揚げらーめん食べてみた。おいしいけど、ま、
かき揚げはうどんの方が合うのかな?って思った。
ゆっくりして帰る頃、6時頃になったら列が出来てきたよ。

246 :
ユニー国府店は最悪でしたよ!

13時に行ったら行列が出来ていて、少し並んでみたのですが、まったく動かなくて帰ろうと思い、厨房を見てみたらびっくり。
男子高校生風バイト君3人しかスタッフがいなくて、1人レジ、1人調理、1人洗浄で付かれきった様子で働いていました。
これじゃあダメだなと思いましたが、バイトの人も半額デーに入るのは嫌なんだろうなぁとも思いました。

そのあと、たまたま通ったところで「あっ!ここにもスガキヤがあるから覗いていこう」という事になり入ってみたら
店長風大人の男性を筆頭に、女性も含め8人ものスタッフがいて、時間の関係もあったでしょうが行列無しでした。
ただ、ソフトクリームを頼んだとき
ス「おいくつですか?」
私「2つ下さい」
ス「コーンですかカップですか?」
私「コーンを2つ下さい」
ス「カップはおいくつですか?」
私「コーンを2つです」
ス「あっ!コーンを2つですね」「これをこちらで出してください」
そして、カップに入れ始めたので「コーンを2つですよ」
疲れていたんでしょうね、スガキヤスタッフの皆さんお疲れ様でした。ごちそうさまでした(-人-)

247 :
半額セールって、誰も幸せにならないんだね。

248 :
俺も入ってきたが、どこも戦場だったんだ・・・

249 :
俺も入ってきたが、どこも戦場だったんだ・・・

250 :
ただ、ソフトクリームを頼んだとき
ス「おいくつですか?」
私「2つ下さい」
ス「カーンですかカップですか?」
私「コーンを2つ下さい」
ス「カップはおいくつですか?」
私「カーンを2つです」
ス「あっ!キラーカーンを2人ですね」「これをこちらで出してください」
そして、カップに入れ始めたので「カーンを2つですよ」
疲れていたんでしょうね、スガキヤスタッフの皆さんお疲れ様でした。ごちそうさまでした(-人-)

つーかお前ら キラーカーンを知ってるか?

251 :
しらん<キラーカーン
気になるなあ。教えて〜。

俺、すっごくおいしかった。伸びてなかったよ。お店の人ありがとです。
ひさびさにバリ麺食えた。
ユニー大曽根店ではじめて食った時の感動を思い出した。
幸せになった。すっごく。

252 :
>>250
朝青龍の大先輩。
調子に乗って大巨人の脚の骨を折ったりもしますが、試合後、控え室で平謝りします。

253 :
昨日行ってきました。普段は食べれない特製ラーメンセットをたべ、チョコのソフトも
食べました。大満足でした^^

254 :
わざわざ半額で食べにいくほどの値段か?
普段から安いだろ。

255 :
混雑していたね

256 :
先日、久しぶりにみつまめをたべたところ、黒豆が、ちょっと塩味で、やや前より、
こりこりした感じで美味しくなったように思いました。
ソフトクリームは食べやすいけれど、食感が食べてる時、ほとんど変わらないので、いろいろ入ってる、みつまめを
注文する方が多いです。

257 :
今日 スガキヤ行ってきました。

滋賀のお店なのですが、割り箸が無くなって かわりに赤いプラスティック箸が置いてありました。
あれって 何度も洗って使うのかな・・・?って思ったとたん、なんだか嫌だな・・・って思ってしまった。

あの スプーンって食べにくいですよね?ホントまえのスプーンの方が食べやすかった。
やはり お箸が必要だけど あのプラ箸では食べたくないなぁ・・・。
洗って使うのは スプーンも箸も丼だって同じ事なんだけど、箸ってなんでだか嫌なんです。

今までは 病院に行った帰りに立ち寄る お決まりコースだったんですけど、次回からは考えちゃいます。
スガキヤ行くときは箸持参ですね。
マイ箸持っていくほどスガキヤを利用したいか?って聞かれれば・・・う〜ん・・・・難しいところです。。。

258 :
新スプーンは使いにくい!
食べ方も有るんでしょうが、スープをのんでも 麺を食べても空気ごと吸い込んじゃうので食後かなりしんどくなります。

こないだは 空気でぱんぱんになってお腹痛くなっちゃって、家に帰ったとたんすごいゲップが何回もでて 楽になりましたが、私にはあのスプーンはむいてないです。

でも ラーメンは子供の頃から食べてて大好きなので、また行っちゃうんですけど^^
私も前の形のラーメンスプーンに戻して欲しいなぁと思う1人です。

259 :
タンタンメン食ったけどまずかった
スガキヤは普通のラーメン以外食べる価値がない

260 :
台湾ラーメンは美味しかった。復活希望。

261 :
>>259
つけ麺はくそまずかったが、冷麺はうまかった。

262 :
松坂屋店は普通の割り箸置いてあったから迷わず取った。

263 :
プラスチック箸が悪いとは言わないが、
寿がきやの衛生管理を考えると、少し躊躇するね。
つけ麺は好き嫌いが分かれると思う。
基本のラーメンと風味が違うし。
個人的には、悪くないと思う。
特に、安くたくさん食べたい人には、うれしいだろうね。
つけ汁を冷たくして、冷やしつけ麺にする方がいと思うが。
そうなると、だしの味が難しいかな?

264 :
つけ麺からすぎ

265 :
坦々麺はかつお味が強すぎ、辛さも弱く、具も緬と絡みにくく、坦々緬というよりは、
和風のちょっと辛い緬と感じました。
坦々緬の名前にこだわらなければ、おいしいと思いました。やはり坦々緬なら、赤いラー油がのっていて、緬を啜ると、
思わずせき込む、それが本格的でしょう。

266 :
スガキヤで「ラーメン2つ、セットを1つ付けてください」と頼んだら
店員に「ラーメンセット1つですか?」と返された。
私「ラーメンは2つで、片方は単品で、片方はセットで」と言いなおしたら、
店員「ラーメンセットが2つでよろしいですか?」と聞かれた
コントかと思った

267 :
ラーメンセット一つとラーメンを一つって言えば良かったんじゃね?

268 :
その通り!

269 :
難しくてよく分からん

270 :
白いご飯が欲しい

271 :
>>268
しかし、なぜ角を取らない!?

272 :
今日からドイツ旅行に変わった

273 :
>>259同意
シンプルで安くうまい、あとはおまけだな。

274 :
>>263
スプーンを使いまわしてる時点で、
いまさらプラスチック箸だからと気にするのも無意味なようなw

275 :
しばらく行ってない内に、割り箸じゃなくなったのか。

箸の使い回しはなんか嫌だなぁ…

276 :
マイ箸を持っていけば解決する

277 :
>>275
そう思うのは最初だけだよ。
慣れだよ慣れ。

278 :
タンタンメン美味しい

279 :
24時間営業してくれないかな

280 :
営業時間が長くて閉店が一番遅いのはどこだろ?
夜中に突然食べたくなったときは、コンビニのカップで我慢してる。

281 :
イオン系に入っているところは22時までやってるところが多いような

イオンナゴヤドーム前(2F)が23時まで
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/floor.html
フロアマップとかで営業時間が判る店もあるよ

今度出来たイオン大高(3F)は22時
http://www.aeon.jp/sc/odaka/floor.html

アルミホイール入りのスガキヤラーメンは好きな具を加えたり出来るので
作り方によっては店で食べるより美味しいんだけど、
暖かい季節になって置いてあるスーパーが激減して困ってる。

282 :
時々無性に食べたくなる

283 :
一ヶ月に一回は食べに行きます

284 :
クリームあんみつ、好き

285 :
寿がきやのラーメンフォークやどんぶりはどこで買えるの?

286 :


287 :
楽天市場

288 :
寿がきや楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/index.html

289 :
ソフトクリームの味変わった?
なんかミルクの味がほとんどしなくて油っぽいベターっとした感じが舌に残るんだ。
日にち変えて何度か食べたけど同じだった。
そこの店だけなのかもしれないと思いつつ
不味いの食べたくないから他の店で買えないんだよね。

290 :
今度食べてみます

291 :
すがきやのつけ麺 あれはウマイ

292 :
台湾ラーメンはどうですか?

293 :
>>289
>不味いの食べたくないから他の店で買えないんだよね。
なのに日にち変えて何度もチャレンジ?
一回くらい他の店で食べても罰は当たらんだろw

294 :
>>289
だったらマックの100円ソフト!
ウマイよ〜♪

295 :
>>289
今は和菓子にも油を入れる時代だから本当は入っているかもよ。植物油が。

前テレビで見たけど人間の脳には油を上手いと感じるようになっているとか言っていたよ。

先ずは他店に行け。

296 :
>>289
バター不足に原因があるのでは?
ソフトクリームにバターを使うのかどうかは知らんが(多分使わん)、R製品関連なので
もしかしたら・・・って気がする。

297 :
久しぶりにジャスコのフードコートでラーメンを食べた
新型フォーク食べにくい
使い回しの箸辞めてくれ!!
違うお店で割り箸もらって食べた

298 :
>>297
フォークはOKで
箸はNG

何故と聞いてもいいですか?

299 :
ネギラーメン大好き。
ネギ多めとかしてくれないかな?

300 :
>>292
今日食べたけど、個人的には坦々麺の方が良かった・・・

好みは十人十色、自分の舌で確かめるべし!

301 :
他県の人がスガキヤを食べたらスープが生臭いっていってたのを思いだした!
とんこつではない不思議な味に感じるんだって。
どこの県民が言ったのか、ど忘れしちゃったけど。

スガキヤを悪く言うなーーーーーって思ったわー。
安くて早くておいしいスガキヤ!!なんだもん!!

302 :
トンコツじゃないもんな

303 :
ヘビのだし?

304 :
うんうん、とんこつではないのは確かだけど
何味って表現したらいいんだろうねー。
でも、ヘビのダシだったら食欲落ちるね;;

305 :
蛇なんて入ってたら、精力増強になっちゃうだろw
そんなの出してたら、会社が潰れる。

306 :
すがきや200円の頃はよく食べてた

307 :
すがきやのスープはダブルスープだよ。
とんこつに魚系スープを合わせているんだって。
なんでも世のラーメンブームでダブルスープブームが来る
遥か昔からやってるらしいよ。

でも普通のラーメンも高くなったよね〜
昔は170円だったのに。。

308 :
>>300
ありがとうございます
一度食べてみます!

309 :
お願いだから、海老天ラーメン復活してよ〜

310 :
スガキヤのラーメンスプーンがうちにあるが使ったことない

311 :
新型ラーメンスプーンが気になるなぁ〜

名古屋から九州に来て20年以上たちますが、スガキヤの味が忘れられません。
一度九州にも出店しましたが、すぐに閉まってしましました。
小生の頃ソフトクリーム買いにいったら友達のおかあさんが仕事してて、ソフトをてんこ盛りに
してくれたんだよねー懐かしいわぁ〜

312 :
やっぱり昔、海老天入りのラーメンがあったんだ。
自分の記憶の中にも海老天入りのラーメンを食べた記憶が残っている。
10年くらい前にスガキヤファンのHPでその話をしたら
管理人にウソつき扱いされて軽く傷ついた。
忘れていたけれどまたムカついてきた。HPつぶれてしまえ。

313 :
>>309 >>312
たしかに20年くらい前にあったな
値段は300円前後だったような・・・

314 :
>>312
まだそのHPあるならリベンジしてこい!

おれは海老天知らんけどw

315 :
値上げした?

316 :
五目御飯がなにげに旨い。
独特の香りがする
薬臭いって言うと表現が悪いけど
なんか旨いんだ

317 :
台湾ラーメンのミンチがびっくりするほど不味かったんだけど
何肉だ!?
ずいぶん前に食べたのはおいしかったのに・・・がっかりだよ

318 :
たんたんめんのミンチ美味しかったよ

319 :
てんぷらラーメンは、たしかにありました。
海老天ラーメンではなく、てんぷらラーメンという名称だったように思います。
値段は特製と同じで、ちょっと割高感があったのでなかなか食べることはしませんでしたが。
見た目は10センチ以上、でも海老本体は2、3センチという海老天が乗っかっていました。
いつ頃メニューから消えたのかはわかりませんが、私が高校生の頃、30年前にはありましたよ。

320 :
うわ、ここみてたら無性に食べたくなった。
いまから、いってきまーす!

321 :
>>320近くにスガキヤがなくて食べにいけないです・・・悲しい

322 :
こっちも歩いて15分のジャスコへ食べにいこーっとwww
特製ラーメンのサラダセットに決まりw

323 :
いってきました〜ww
そういや、大盛りってないですねえ。
安いからもう一杯たのんでってことかな?

324 :
>>323
あったよ。ちょっと前まで。
路面店と大学内店舗のみだったかな。
路面店は全部消滅したかも。大須店で無いというかいつの間にかメニューから消えてる。
大学内店舗は名城大学店は+60円で大盛り、愛工大と中部大学店はノーマルサイズではなく1.5倍サイズになってる。

325 :
そうなんだ。知らなかった〜
よく知ってるんですね。

326 :
321です。冷しラーメンはもう出ているんですか?マヨネーズまぜて食べたいな〜

327 :
冷しもうやってますよ♪
あと、ところによっては限定でしょうゆラーメンもあるらしいですよ。

328 :
元中部大学生です(15年くらい前ですが・・・)。
キャンパス内にスガキヤできたの?
くっそぉおおおおおぉぉぉおおぉぁぁああ!
こんなに悔しいことはない!

329 :
しょうゆラーメンといえば、昔北陸に住んでた時に近所にあった
スガキヤでは普通にしょうゆラーメンが売られてたよ。
しかも客の大半がしょうゆラーメンを注文してた。
「スガキヤのなんたるかを知らんのか!」と密かに怒れてたなぁ。
ちなみに一度しょうゆラーメンを食べてみたけど特徴の無い味だった。
マズくはなかったけど。

330 :
>>327
サンクス。しょうゆとはどんな味なんでしょう?

331 :
しょうゆ味

332 :
>>309>>319
海老天ラーメンが無くなったのは、スーパーなどにスガキヤは
多く入ってるだろ!スーパー側からのクレームらしいよ!
スーパーは買ってほしいわな!ちなみに俺は天ぷら買って
入れてたべてるよ!ウ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━マ━

333 :
しょうゆ味は食べたことないけど、結局、白湯が恋しくなるらしいよ。
白湯が一番うまい!

334 :
大盛り復活してほしい

335 :
>>332
ん?惣菜コーナーのてんぷらが売れなくなるからフードコートのテナントに文句言うのか?
ありえねぇ。

336 :
>>335
少しでも買ってほしいだろ!実際俺は無くなったとき、
店員にきいたら惣菜店で買ってきてくださいと言われたぞ
クレームの話は知人から聞いた話だが

337 :
アホな。

ラーメン屋が廃油管理までやってられないでしょ。

338 :
天ぷらラーメンがなくなったのは
単純に売り上げが他の商品に比べ悪かったからです
ちなみに私は元従業員です

339 :
売り上げが悪かったというか...食材ロスが大きかったからね。
売れても売れなくてもメニューに載っている以上材料は発注しなければならんし、
日持ちする食材でもないんで売れずに廃棄するほうがむしろ多かった。

340 :
タンタンメン復活して欲しい

341 :
スーちゃん愛してるー!!!
おれの手の届くところへ来ておくれマイスイートハニー!!!

342 :
冷中にマヨネーズ入れ始めたのはスガキヤからなんだよね。

343 :
てんぷらラーメンとは懐かしいね。
中身はてんぷらラーメンじゃなくててんかすラーメンだったけどね。

344 :
例外ありかもしれんけど、平日昼間とかの
オバちゃんのほうが手際がいい。麺も固め。
土日は学生バイトのせいか、のびのびでいかんわ。

345 :
坦々麺復活したね。
茹で野菜がねぎラーメンのねぎに変更されている。
実際食べたけど、こっちの方が旨いね。

346 :
お詫びとお知らせ

お客様各位

2008年10月1日(水)より販売をさせていただいております下記商品につきまして、以下の事実が判明しました。

【商 品】 『寿がきや どですか!らーめん ぶっこ麺』268円

【内 容】 スープの味にばらつきがあり、店主が監修し了承した味が再現でき
      ていないことが判明したため、販売中止とさせていただきます。

 お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

                          寿がきや食品株式会社

347 :
ラーメン単品で頼むと必ずセットをサジェストしてくる。
別にラーメンだけで腹いっぱいになるからもうやめて欲しい。

348 :
マニュアルにサイドメニューを勧めろと書いてあるんだからしょうがない

349 :
>>344

自分は平日昼間のオバちゃん出勤で全く逆の経験しました!
レジ待ちのお客さんがいても、知らんぷり。
ラーメンはなかなか出て来ない。
あげくに、出て来たら麺はのびのび・・・!
最近のスガキヤはレベルが落ちた。

350 :
昨日スガキヤ食ったが凄いまずかった。
まずスープが薄い。薄すぎる。
まったくこくがなく塩水のよう。
麺はボイルオーバーでふにゃふにゃ。これは作り手の怠慢だろうな。
客が一人も居なく丁寧に作れば麺はなんとかなったはず。
鈴鹿サーキット近くの○1マートの店内の店。最悪だった。

351 :
寿がきやの冬ギフト!
ttp://item.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/c/0000000132/

352 :
【送料無料】
期間限定★数量限定★出荷日限定
【寿がきや・スガキヤ・すがきや】
Sugakiya丼&ラーメンフォークセット


品名コード 7021
販売期間 2008年11月29日00時00分〜2008年12月08日23時59分
価格 3,150円 (税込) 送料込

残りあと90個です
ttp://item.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/7021/

353 :
休日で混み混みなのに、バイト2人しか入ってない店舗もある。
バイトが集まらないのか、本部が人件費叩いてるのか?

354 :
日永カヨーで食べた。
トレーの中が水びたし、ラーメンフォークは水アカが
これでもかって付いてた。
出された、ラーメンが心配になった。
人権否はケチってもかまわんが、割り箸の1円ぐらいケチるな。

355 :
前のつけ麺の方がうまかったな。

356 :
>>352
高いなあ〜
家族の分揃えたらエライ値段になるな

357 :
木曜日のおもいっきりイイテレビで一万歩の旅で
加藤晴彦が名古屋の旅で大須のスガキヤでラーメン食べてた。

ttp://www.ntv.co.jp/omoii-tv/trip/081204.html

358 :
dasi

359 :
半額キャンペーンへ行けそうも無い orz

360 :
最近スガキヤに客が少ない…

361 :
不況のせいだよ・・・

362 :
新瑞橋ピアゴのスガキヤこの前行ったけど、店に入るなり、いつもとは違う生臭さを感じた。
そのせいかもしれないが、なんか味もいつもと違うような気がした。

シャンピアポートのスガキヤ行けばよかったな。

363 :
スガキヤはチェーンのわりに安い。
後楽園とかと比較しても、おいしい^^

364 :
>363
チェーンだから安いだろjk

365 :
>一緒に食べられるよう考案された、スガキヤ(名古屋市)の「ラーメンフォーク」。芸術的な形が評価され、
>米国・ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップの商品に採用された。
>世界各国からの来館者に大人気で、同館で3本の指に入る売れ筋商品という。割りばしに代わる「エコ」な商品としても注目されている。
> 29年に開館したMoMAは、「モダンアートの殿堂」と呼ばれ、ピカソやゴッホらの超有名作家の作品を一目見ようと、年間数百万人が来館する。
>館内のミュージアムショップで売られている商品もすべて、MoMAのお眼鏡にかなった洗練されたものだけが並べられている。
>ラーメンフォークは「Ramen Spoon/Fork」として、08年5月から1本14ドルで売られ、「大ヒット商品」という。

アメちゃんには好評らしいな
ttp://www.asahi.com/shopping/news/NGY200906270008.html

366 :
すがきやは作り手によって味が変わりすぎる
チェーン店はどこでもそのような傾向はあるがすがきやはひどすぎる

367 :
店によって食器の洗い方がとんでもなくいい加減な所がある
見てる人は見てる。気をつけよ。

368 :
店舗を管理指導する人たちの能力不足。
そのうち淘汰される企業だよ。

369 :
↑問題の本質はそこだな
結局すがきやという組織が規模に対応できてない
いつも思うんだが、一生懸命バイトしてる人(高校生からおばあちゃんまで)と手抜きしまくりのバイトが同じバイト代ってのもおかしいよな

370 :
金髪の店員多い
暇だと携帯で遊んでいる店員多い
客は見てるよw

371 :
>>370
客だけではないよ、
正規の従業員も見ている人は見ている。

どれだけごまかしても、ばれる。

372 :
>>368
スガキヤの味は名古屋人の舌にこべりついてしまっているので、たかだかバイトの態度くらいのことで淘汰などなれない。
従業員の態度が悪くても生き残るのが、田舎のトップ企業の特徴。
スガキヤが淘汰(というか倒産)されるとすれば、経営陣が勘違いをして身の丈以上の事業拡大をはかったときだが、少し前の名古屋メシブームで少し痛い目を見ているので一先ずはそれもない。

名古屋の企業はしぶといのである。

373 :
昔のトヨタ?か毎日ビルだったか地下のすがきやはひどかったもんなあ
おばはん『さっさと取りに来い!』だもんな、でみんな食器はそのままで帰るw
20年くらい前だったかな・・。

374 :
サンビシはなんであぼんしたんだっけ

375 :
冷たいラーメン作って欲しい

376 :
昨日豊川市にあるア○タにあるスガキヤにいったらレジで30分待たされ・・・
しかも挙動不審なアルバイトの女の子でまともに作れないみたいで
家族連れの人がいきなりレジに来て特製ラーメン頼んで卵が入ってないんですけど!!
っていきなり怒鳴りだし・・
アルバイトの店員1人でやらせるのもどうなの??って感じですが

377 :
アピタ鈴鹿店でセット買った時にもらったかき氷半額券でかき氷頼んだら
氷の量がカップのふちより下だった。通常はもう少し山になってるのに。
いくら半額90円とはいえ中身減らされたもの出されるとだまされた気分。

378 :
>>375
冷やしラーメンじゃ駄目なのけ?

379 :
普通のラーメンの冷たいのが食べたいです

380 :
>>379
油が固まったり
ぎらぎら浮いて、とても食えたものじゃないだろう

381 :
>>375 379
山形の冷やしラーメンをイメージしている?
山形市独特のものと思いますが……

382 :
店舗巡回なし

383 :
美味しいつけ麺ができるといいな

385 :
みんなけっこうスガキヤでひどい目にあってるんだなw
長年スガキヤに通い続けてるけど自分は運がいいのかそういったひどい店員の店にあたったことはないな。
一度肉入り頼んだら特製ラーメン出てきたときはあったがw
あとスガキヤのソフトクリームあんまおいしくないね。甘さがたらないというかなんか普通によそで食べるソフトと違う。

386 :
>>376
スガキヤのレジでで30分待つってすごい忍耐力だな
他に行こうって思わなかったの?

387 :
>>386
人それぞれだろ
俺は待たないが

388 :
>>385
スガキヤといえばクリぜんだろ。

389 :
>>385
あの甘さ控えめが良いんだよ!クドく無く、あれ?もう最後?って感じで食べ切れるのが良いんだよ!

390 :
無性に食べたくなるんだよなぁ。

391 :
>>385
最近ソフトクリーム食べたけど
昔に比べて確かにソフトクリーム不味くなってる
値上げしなくてもあそこまで不味いのはいかんよな。
店がたまたま悪かったのかな。

392 :
和風つけ麺のつけだれ辛すぎ

393 :
9月からキャンペンか

ttp://www.sugakiya.co.jp/campaign/index.html

>>385
昔々(47、48年前)名古屋の名鉄百貨店だと思うのだが
そこのスガキヤで
水を飲もうとして、ガラスのコップを持ったとたんに
コップの底が抜けたことがあったな。

あの時は店員さんが丁寧に「ごめんなさい」と言って
拭いてくれたぞ。

394 :
>>391
人間昔美味しいと思った物を久しぶりに食べると同じ物でも不味く感じる物だよ。
美味しかったなまた食べたいなという思いがどんどん記憶を美化していく。

395 :
みやち

396 :
スガキヤラーメン、こしょう入れすぎがまたおいしい。

397 :
>>370
スガキヤとおばちゃん店員とユニーはセットです
これがこの地方の昔ながらの風景
金髪店員なんてもってのほかだよね〜

>>388
たしかにクリゼン激うま 昔は130円?ぐらいだったから
中学生でもお手ごろ価格だたからよく食べた
>>391
俺も久々に食べたけどさすがにミニストップのソフトより味は落ちるけど
普通においしかった 昔と変わらないと思う 
まずく感じるのは大人と子供の舌の違いか?他のおいしいソフトに慣れちゃったからかも?

マクドのソフトより50円高いけどその分量は多いね
マクドのは夏場ちょっと物足りない

398 :
つけ麺いつから始まります?

399 :
みんな聞いてぇ!!知多市にとうとうスガキヤが出来たんだよぉぅ!!!

400 :
美味いけど、セットで注文すると良い値段するよね。
得得うどん、食べた方が得だね。

401 :
俺が子供の頃はラーメン170円ぐらいだった
土日のユニーの昼時は空きテーブル確保するのが戦場だった

402 :
郵便局に置いてある『秋だより』というカタログで、
「寿がきやラーメン・寿がきやつけ麺セット」販売してるよ!!

403 :
今、大盛りはプラス100円で食べれますね

404 :
ネギらーめんはもう無くなってしまったのでしょうか?

405 :
ありますよ

406 :
タンタンメン

407 :
タンタンメン美味しい

408 :
抗がん剤治療で味覚障害に!でもスガキヤラーメンだけは変わらずたべれました。
優しい味に涙がでました!

409 :
食が細いので自分では頼めないんだけど、すきやき丼って牛丼みたいなもの?

410 :
久しぶりに行った。
さつまいも入りのあんみつ美味しかった。クリぜんと同じ値段でお得w
コク旨って普通のとスープから違うのかな?

411 :
あの臭いがダメ。体に悪そう

412 :
11時までは安いですね

413 :
朝得とかいうやつか?

414 :
即席ラーメンではよく見かける「本店の味」は、店舗ではたべれるのでしょうか?
どこかに本店?が存在するのでしょうか。

415 :
俺は小腹がすいたとき、たまに290円ラーメン食うよ、うまくもまずくもねえや

416 :
>>413
その通り!

417 :
朝得?詳しく教えてけれ。

418 :
半額age

419 :
半額キャンペーンage

420 :
今日スガキヤ混んでるか??

421 :
混んでた

422 :
二日連続で食ったらちょっと飽きたなwでもおいしい。

423 :
…あ! しまった、
半額は昨日までだったな

424 :
>>423
よかったね、うちの市には8店舗あるぜ!
1つのショッピングセンターに2つあるし。

425 :
間違った。

426 :
>>424
岡崎か?
シビコ・コムタウン・イオン・西友・フィールと距離が近い
安城もヨーカドー・アンディ・ZENT・ドンキと相当近い位置にある

427 :
半額セール、今年も利用しました!
それにしてもお店によって混雑度合いがかなり差がありますよねー。
たとえば同じ半田市内でも、パワードーム地下は終日大混雑だったのに、
すぐそばのピアゴ乙川店にいったらほとんど並ばず食べれました。
来年行かれる方はよろしければご参考にしてください。

428 :
近いうちに名古屋に行きます。
寿がきやラーメンってどこのコンビニで売ってますか?

429 :
>>428

意外とコンビニの扱いは少ない。
また袋麺でも「本店の味」は別物だから注意。

出来ればその辺のスーパーに立ち寄るのが吉。

430 :
>>429
スーパー行ってみます。
本店の味は確かメンマのですよね?
寿がきやのものではないんですね。

ありがとうございました。

431 :
今ラーメン食ってきた(おおもり)390円

432 :
半額セールの時だけ食べてます。

433 :
>>432
めちゃ込むんでいかないよ

434 :
店にもよると思うけど、おやつタイムに行けば余裕のよっちゃんだったお

435 :
昨日、9時閉店、8時30分オーダーストップの店に8時40分に行って五目ご飯の素を買おうとしたら、オーダーストップを理由に買えなかったのさ。
これって外食産業では普通の話?
9時まで営業しているので有れば、レジを締めるのはそれからじゃないの?

436 :
普通の話じゃないのか?

おかしいと思う考え方がおかしい気がする。

レジが空いていたとしても、キッチンがどうなっているか分からないし、
もしすがきやの話なら、料金先払い=オーダーストップの時点でレジ締めだ。

437 :
>>435
個人店なら多少の融通も利くだろうが
チェーン店ならしょうがないんじゃないの?

438 :
みやち ギター弾けないだろ

439 :
店が自由に決めて良いでしょう。
GEO混んでたYO!

440 :
>>436.437.439
レスTHX

ただ、オーダー商品ではない持ち帰り品を商品として売っている以上、営業時間内に販売しないことに違和感を感じたのさ。

441 :
つけ麺まだかな?

442 :
今年はないでしょ。
つけメンは、秋冬メニューだから
次の秋に販売あれば、いいですね〜。
私は、ジャージャー麺が好きでした^^

443 :
はらへった・・・。

444 :
五目ご飯の“素”だから販売してくれても良かったかもね。

445 :
つけ麺についていえば、袋入りのヤツを料理すると
ほぼ完璧に店の味になるよ。
ラーメン以上に再現度が高いと思う。

446 :
>>435
別にスガキヤで買わなくてもそこら辺のスーパーでもあるでしょ。

447 :
タンタンメンの大盛り設定して欲しい

448 :
>>446
コスパが全然違うんだよ。
店頭で売ってるのは3合分×2袋(計6合)で400円。
スーパーのは1合分で150〜170円ぐらい。

449 :
宮地だら

450 :
>>435
超亀レスでスマソだけど・・・
うちが働いているスガキヤの場合
オーダーストップの時点でレジしめる(清算してしまう)ので
基本断るけどお土産五目の素でお釣りなしでレシートもいらないって
いう人なら自分はOKしちゃうかも。(過去に例はないが)
翌日の朝に入金しておきゃいいだけだもんね。

見た目にはわからないけど、直営店とライセンス店(フランチャイズ)が
あるから、融通きくきかないはあるかもしれない。

451 :
冷やしマダー

452 :
ぶっかけラーメンってどう?旨い?

453 :
>>452
俺も気になった。
だれかレビューよろしく

454 :
タンタンメン美味しい

455 :
>>452
個人的にはあり。ただスープが薄い気がする。
いつも食べる店はかなり麺にコシがあっておいしいと思う。

456 :
ぶっかけ

いやらしいー

457 :
>>452
冷やし>>>>>ぶっかけ>>>>>つけめん

麺にコシがあるけど、そのぶん露の味がしみないんで食べてると飽きる。
卵の黄身が絡んだ部分だけ旨く感じた。
値段も考えれば普通のラーメン食べればよかったと後悔した。

458 :

グルナビで美味しい店とあってので、期待して行ったけどまたハズレ。
グルナビに載っている飲食店って料理のダメな集まりみたい。

459 :
>>457
同感です。ゴム食ってるみたいでした。
罰ゲームに近い味でした。

460 :
いつも思うがセットは値段高いな。
ご飯少ないし野菜も少ない。あのセットでプラス280円は高すぎる。
ラーメン二杯食べるほうがいい

461 :
全店舗、大盛対応して欲しい
「大盛やってますか?」と聞いて「やってません」の会話が虚しい

462 :
俺、二杯食うから大盛りはどうでも良い。

463 :
たんたんめん大盛りやって欲しい

464 :
今年は冷やしラーメンはやらないのかな?
ぶっかけラーメンで売っていこうってことか?

465 :
冷やし始まってるけど・・・

466 :
たんたんめん無くなったのですか?

467 :
>>462
二杯食べる時って一杯目食べ終わったら、またレジに買いに行くの?

468 :
50円引きチケットがもらえました

469 :
私ももらいました

470 :
私ももらいました(*´ω` *)

471 :
私ももらいました(●^o^●)

472 :
私は使いました

473 :
冷たいラーメンが食べたいです

474 :
夏には暑いラーメンが食べたいです

475 :
このスレ覗いたら、無性にスガキヤへ行きたくなった・・・今夜は特製ラーメンにしようかな

476 :
冷たいタンタンメンが食べたいです

477 :
ワンコインセットのカレー!!!
肉も野菜も入ってないけど、めちゃうまい!!!

478 :
ソフトクリーム美味しい

479 :
宮地

480 :
もっと食べてみや〜ち

481 :
宮地ってギター弾けるの

482 :
スガキヤのチャーシューはかなり美味いと思う。
厚切りで食べてみたい。

483 :
スガキヤのチャーシューってどうやって作ってるんだろ?
全部同じ太さで、どこを切っても金太郎みたいな同じ断面・・・w
うまいのは同意。

484 :
スガキヤのチャーシューはいいよね

そこらのラーメン店の*時間煮込んだこだわりチャーシューって
なんなのって思ってしまう

485 :
>>481
もともとはミュージシャンです

486 :
すきや牛並280円
すがきやラーメン290円
280円にしたら?客少し増える

487 :
水は高き場所から低き場所に流れる。消費者もしかり。

しかし、消費のパイは限られているため、無駄に安くしても利益には限度があり、
牛丼屋のような体力勝負に晒される事になり、企業の体力が減らされるだけの消耗戦となる。
長期的にスガキヤの味を求めるなら、今の価格で十分。
もしくは、幸楽苑のような全国チェーン展開をして数を押さえなければ安売り戦争は無利。

488 :
知アピのスガキヤ最悪
麺は茹で過ぎてクタクタだし五目御飯はほとんど具無し味なしで
べっちゃりしてた!!
しかも2セット買ったのにスクラッチカード1枚もくれなかった・・・
レジのおばさん無愛想だしもう2度と行かない。

489 :
知アピって知立のギャラリエアピタ?

490 :
そうです知立のギャラリエアピタです。
1度試しに体験してみると理解して頂けると思います。

491 :
1コインのってお得?

492 :
たんたんめん美味しい

493 :
1コインカレーセットと冷やしラーメンで悩んだけど、冷やしにしちゃった・・・
カレーも単品で頼めるのかな?

494 :
1コインのカレーは米が不味いのでガッカリするよ。
昨日、岡崎のコムタウンで食ったがラーメンの湯切りしないし
盛り付けもいい加減。2重にガッカリ。

495 :
夏休みだからバイトさんの質で味も左右されちゃうのかな?
古くからのパートさんオンリーの店なら安定しておいしく召し上がれそう。

496 :
>>482
>>483
>>484
20年位前、春日井市高蔵寺のユニー(今はアピタ)のスガキヤでは、
持ち帰り専用でしたが、あのチャーシューが丸ごと1本売ってましたよ。

他にもラーメンのテイクアウト(発泡スチロールの器に入ってた)
とか、今思うと変わった事やってる店舗だったな・・・

497 :
セットはお得感が感じられないの

499 :
えーー

500 :
冷たいラーメン食べたい

501 :
ポイントを集めてなさそうな女性がカードを財布にしまわず居たので
貰いました
ありがd
シートゲッd
その後自分でセットを頼んだがカードをテーブルの上に置いてきた
誰か貰ったんだろな

502 :
スーパーで1合用168円の五目ごはんの素発見!
ウマー

503 :
伝説の天ぷらラーメンが食べたい

504 :
タンタンが2種類あるね

505 :
うあああああああああああ、赤と黒があるのか!
ちくしょう、こんな時間に検索するんじゃなかった…

507 :
坦々面嫁と赤黒食べ比べたよ。

わしゃ赤が辛酸っぱくて好きじゃ。
嫁は黒が香ばしくニンニク臭でうまいとのこと。
まぁ、スガキヤクオリティでの話だがの。

508 :
今日こそ、スガキヤで坦々麺を…
まずは赤からかな♪

509 :
味噌バター始めて食びた けど あの麺の柔らかさが びみょーに合わね〜…(−ε−;)

510 :
野菜ラーメン美味しそう

511 :
寿賀喜屋

512 :
>>511を見て昔の無印ラーメン丼思い出したよw
子供の頃は無印の青丼が貧乏っぽくてイヤだったな〜

515 :
つけ麺おいしい?

516 :
しょっぱいです

517 :
全面禁煙!!

518 :
スガキヤ、何気に高い…
二人で食べに行って1000円近くになってしまった。
牛丼屋ならその半額近いのになw

519 :
牛丼の安さが反則やん

520 :
出始めの頃から「ラーメンフォーク」だけで食べてるけど、そういう方って他にいらっしゃいますか?

521 :
俺は290円専門や らーめん

522 :
>>520
麺にスープを絡ませて素速く啜るのは箸でしか出来ない。
よって、ラーメンフォークは邪道。

523 :
ラーメンフォーク使わないな!!

524 :
>>520
今から25年以上前になるが当時はラーメンフォークしかおいてなかった気がする。

旧モデルはまだ使えたが、今のはスープを飲むのにも使いにくい。

525 :
麺硬めがいいひとは
硬麺でといえばいいよ。

526 :
>>525
それ本当ですか♪
本当ならすごく嬉しい!昔から硬麺にできないのかな〜って思ってたから

527 :
麺硬めにしてもらえた。
んで、ラーメンフォークだけで試してみたけど、
普通に食べれたよ。

528 :
今日と明日はスガキヤの半額セールだそうです。

今日は無理だから明日にでも行ってみようかな。

529 :
夕方某岡田屋のフードコート
そんなには並んでいなかったよ

530 :
特製ラーメンデザートセット350円
ごちそうさまでした

531 :
>>527
硬麺にしてもらえたんですね!
今まで勇気がなくて言えなかったけど今度こそ硬麺で注文してみます。
教えていただきありがとうございました。

532 :
昔,蛇のスープって話題になったけど今も言われてるの?
んで、結局ダシは何で何味なの?とんこつ?

533 :
とんこつと鰹節や煮干しなど魚介の合わせ出汁だろ。

昔は東海地方ではとんこつの白いスープは馴染みがなかったから、そういう噂が出たんだろうね。

534 :
>>533
マックのパティはミミズの肉、と同じでただの誹謗中傷でしょ。デマの出所を言い出してもねぇ

535 :
>>532
いまは言われてない。そもそも、蛇を大量に集める方がコスト高。
漢方用のマムシなら一匹5000円くらいからだけど、マムシって小さい蛇だから、
とんこつ並みに蛇用意したら、ラーメン1杯10万円したりして。

何でそんな都市伝説が出来たのか不明。
すがきやHPにはとんこつて書いてある。

536 :
>>532
今から30年以上昔に松阪のスガキヤに連日のように通っていた頃に
スープの出汁ガラが見えたのが細長い骨だったのであれは何の骨だ?
まさか蛇?と仲間内で噂になったが他の人には全く広まらなかったんだが他でも言われていたの?
あの細長い骨はもう見なくなったからこのスレを見るまで忘れていたわ
マクドやケンタの噂はこの頃には聞いたこと有る

537 :
スガキヤのラーメンのスープは売ってるスーパー知りませんか。和風とんこつでもなく、液体しょうゆスープでもなく、昔ながらの粉末状でウマミ調味料がたくさん入ったやつ。

538 :
>>537
寿がきや食品のホームページを見てもその様な商品は無いようですが。

539 :
>>537
うどんつゆじゃなくって?

540 :
業務用のスープの素です。子供のころよく食べてて懐かしくなって探しています。

541 :
業務用中華スープの素1KGなら、業務スーパーアミカで売ってますよ。

542 :
この間、初めて食べたんですが、所々麺が固まってました。
こんなもんなんですか?

543 :
>>541
それはラーメンスープじゃないし、ホームページにも載っているやつだと思う。

544 :
>>542
下手なバイトに当たった。
一度にたくさんゆでて、ほぐさなかった。

545 :
>>536
細い骨は魚類のものです
あらと内臓を取った白身の魚を骨ごと使用してますので

546 :
今日特製ラーメンを食べたのですが白身のみで黄身が入ってなかったのです、
あまりに希少な体験がちょっと嬉しくて指摘はしませんでした。

547 :
冷たいラーメン食べた


びっくらこいた

548 :
辛いラーメンが食べたいよ

549 :

  1番最初に割り箸ケチったのはスガキヤじゃなかった?

550 :
冷たいラーメン食べたいと思ったら、無くなってないかい?

551 :
>>550
残念ながらメニューから外れてますね。
個人的にはヒットすると思ってましたが残念です。
意外と売り上げれなかったのかな?

552 :
ワンコインセット今年もやるんだ!
食べに行かなきゃ!

553 :


554 :
まぜるフラッペおいしいage

556 :
ヘビ頭は、客を取られた同業が腹癒せに広めようとした、と38年ほど前に聞いたことがある。

557 :
次の半額キャンペーンはいつですか?

558 :
>>557
来年3月

559 :
坦々麺復活スーチャン

560 :
スガキヤの娘(孫?)と付き合ってたホストが雑誌で暴露してたよ。

561 :
赤坦々と黒坦々
あなたはどっち?

562 :
天ぷらラーメン うめぼしラーメン 復活しないかなぁ

563 :
赤坦々麺がイイ!

564 :
カイロもろた

565 :
お年玉クーポン

566 :
スガキヤは横浜にもある?

567 :
横須賀でなら食った覚えある
しょうゆラーメン

568 :
>>560
詳しく

569 :
たんたんめん食べたい

570 :
焼きそば食べたい!!!!

571 :
新商品の「味噌ラーメン」食べました。何の感動もありません。
各種の味噌をブレンドしてるようだが、あまりにも安っぽい味で
深みなど感じられません。
普通の肉入ラーメン食べたほうが良かった。

「まぜ焼きそば」食べた人いますか?

572 :
半額キャンペーンでなに食べようかな

573 :
焼きそば
まんまカップ焼きそば・・・

574 :
麺にソースをからめただけで焼そばって呼ぶのはどうかと・・・。

575 :
>>560
菅木家の息子.娘にはそういう噂話よく出る。
それだけ中部地方にとってスガキヤは大きな存在なんだと実感する。

576 :
>>573
やはりそんな感じなんだ。隣の席のおばちゃんが食べながら「カップ焼きそば・・・」と
つぶやいてたので。

577 :
半額セールだがや

578 :
半額セールってどのくらいのスパンでやってるの?

579 :
一年に一回(2日間)だな

580 :
混んでた?

581 :
味は何ベース?

582 :
スガキヤ混んでた。
セール知らなくて何事かと思った。

夜7時半ぐらいに近所のフィール行ったんだけど、8時閉店なのに
スガキヤ満員でびっくりした。日曜日の閉店前だったら普通お客なんか
一人も居なくて、もう掃除してる時間だよ。

583 :
カップメンの、ご当地ラーメンシリーズ奈良天理ラーメンが美味すぎ!
コンビニしか売ってないみたいです。もう入荷しないらしいので残念!!
今まで食べた中で1番おいしかったのに、、、
なんとか定番化してほしいと思うのは私だけでしょうか。

584 :
天理教信者乙
おぢば帰りのついでに食べてきたら?

585 :
天理ラーメン美味しい

586 :
すがきやでバイトしてたけど
この間、公衆便所入って気付いた
あそこのスープ小便くせぇ

587 :
この時期、なつかしいカキ氷食べたいな・・・・

588 :
ピリ辛ふわたまラーメン 新発売age
誰か食べた?

589 :
宮地 みやーち

590 :
>>583
食ったよ。天理ラーメン本店よりうまかった。
というか本店の味がこれ以下でビックリした。

591 :
みやーち

592 :
岡崎市ってスガキヤが多くないか?エルエルタウンと上和田ピアゴにあったり、パR屋にあったり、イオンにはスガキヤと寿がきやがあるし。

593 :
すーちゃんのカバンまだ当たらねえ

594 :
鍋つゆを食べた人いる?

595 :
まぜそばっていう物をはじめて食べた。案外美味しくて2日連続で
すがきや行ったよ。

すがきや以外でまぜそば食べられる店ないかなあ。

596 :
>>595
沢山あるけど、どの辺りでさがしてる?

597 :
頼むで0時とか、深夜まで営業する店舗欲しいです!高くなってもいいから!

598 :
>>597
基本的にショッピングセンターのテナントだからね。
パR屋の所なら可能かもしれないけど。

599 :
スレチだけど、春日井、一宮、稲沢あたり。

600 :
今年は坦々麺ないの?

601 :

土曜日に席が空いてた

^_^

602 :
まぜ麺とつけ麺?
辛いの食べたい

603 :
今夜も夜ごはんセット食べるよ!

604 :
今日、久しぶりに食べたらスープがあっさりしていて少し味が変わったなぁ。

605 :
ttp://i.imgur.com/OHzE3.jpg
リンクって貼れたっけ?

606 :
特製+五目ごはん+クリームぜんざい
これに限る

607 :
カップがもらえるのらしいよ!急げ急げ!

608 :
以外と、つけ麺うまいね。

609 :
うどん屋始めたんだね。
イオンモール岡崎の寿がきや(スガキヤではない)が博多うどん木村屋になってた。

610 :2013/01/18
2ch規制なったがな。坦々麺食いたい。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part37(1002)
大府スレッドpart35(1000)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
宮崎県都城市 Part85(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
北区赤羽情報 Part97(1001)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
多摩地区の米軍被害(107)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
石川の病院  その2(261)
ΔΔスカイツリー ここから見えるよ多摩地区板ΔΔ(33)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
さらに見る