2013年07月東海86: さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高山市の人は・・・Vol38(1000)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
フレッシュフーズナフコ part5(96)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)

さぁ志摩市を語ろうよーPART4
1 :2007/06/12 〜 最終レス :2013/07/03
ひきつづきドゾー

前スレ さぁ志摩市を語ろうよーPART3
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1142509278&LAST=50



2 :
■志摩市の平均年収(2005年7月1日現在)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/kakusa/mie.html

■志摩市の人口(どこまで下がるのか)

・平成16年10月1日現在 61,796人 ←合併した日
・平成19年 5月1日現在 59,997人

■志摩市の給与・定員管理等について(平成18年度)

http://www.city.shima.mie.jp/gyosei/soshiki/somu/kyuyo/siryou/H18.pdf

3 :
ごめん。収入と所得は違うのだった。

■志摩市の平均所得(2005年7月1日現在)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/kakusa/mie.html

■志摩市の人口(どこまで下がるのか)

・平成16年10月1日現在 61,796人 ←合併した日
・平成19年 5月1日現在 59,997人

■志摩市の給与・定員管理等について(平成18年度)

http://www.city.shima.mie.jp/gyosei/soshiki/somu/kyuyo/siryou/H18.pdf

4 :
ボールボカンってバッティングセンターだけですか?

6 :
同じ建物内にタイムボカンがあります。
そこはドリンク飲み放題、マンガ読み放題
インターネットかカラオケかシアタールームを選択し、利用できます。

7 :
県外にでて、20年近く経つけど気持ちは、いつも志摩にあるよ・・・
年に数回帰るけど、あの頃と比べるとだいぶ便利になったなぁ〜と言う感じ
と何かだんだんと失くなっていくなぁと寂しい気持ちになります。波中出身
だけど今、生徒は、何人いるのかな?ちなみに僕の時は一学年130人位でした。
住民税の一部が故郷に納められるようになったら、迷わず志摩に納めます。
いつか志摩に帰って志摩で人生を過ごしたいです。

8 :
来月あたり志摩あたりにキャンプに行こうと思っているのですが、教えてもらえたらうれしいです。

現場で食材を取って5日ほど生き抜こうと思っていますが、サザエとかアワビは取るとつかまるとよく聞きます。
持ち帰るのではなく、その場で食べる事前提でしたら大丈夫なのでしょうか?

ついでに、人が来そうに無い無人島とか海岸っがあったら教えていただけると非常に助かります。

9 :
基本的に、サザエ、あわびは取ることが駄目なはずです。
魚を釣るのは問題ないと思います。

無人島…大島、小島くらいかな。
あそこは昔は船が出てたけど、今は誰も行かないはず。漁師以外。

あまりわかってなくてすみません。

10 :
あこや貝の貝柱って今頃の季節に食べられますか?

11 :
>>7
私と同世代のようですが
何年生まれですか

12 :
あこや貝の貝柱って今頃の季節に食べられますか?

絶対に無理



とは言いませんが、基本的に冬の食べ物です。

13 :
>>12
なるほど、冬ですね
ありがとう

14 :
>>11
昭和44年です。

15 :
>8
「よいこ」がTV番組でそんな生活やってたな。
よいこの濱口は志摩出身か大阪出身かどっちだろうか?
濱口という姓は南勢地方に多いのでは・・。

16 :
自分も来月志摩のほうにオートキャンプに行こうと思ってます。
御座白浜海水浴場の、御座岬オートキャンプ場と、御座観光農園キャンプ村で迷ってます。
どちらがおすすめでしょうか。。。?

17 :
>>14
2こ下ですか。
私は伊勢に住んでます。
志摩市としてみれば発展したと感じるところも
ありますが、波切は廃れたなあと。

18 :
>>17
僕の兄と同級生ですね。林先生や小久保先生は、元気かなぁ〜

19 :
>>9
ありがとうございます
サザエ・アワビはダメなんですね
これで食べているところを見つかって漁師にボコボコにされずに済みます

20 :
>19
漁からあがってきた海女さんに「ゼニ」渡してわけてもらったらどうだろう?

21 :
海の国立公園で地元の人の宝物であるはずの海岸線が、テロラポットで見るも無惨。
海岸の写真を撮ると100%テトラポットが写り込む。
自然破壊であり犯罪的ですらあると思う。
土建屋と政治家の癒着は今も続いている。
防災の観点ならもっと自然を活かした配置があるだろうに。
きれいだった浜辺が見る影もない、ゴミのようにブロックが捨てられている
全国的な事だけど、国破れて山河なし・・悲しい

22 :
志摩市出身で、他府県在住の学生さんもここを見ているかもしれんので、
卒業後の参考に。

志摩市役所が職員募集を開始しました。募集要項はこちら。

http://www.city.shima.mie.jp/file/shokuin-bosyu/h19shokuin-saiyo-yoko.pdf

応募受付期間は、平成19年7月5日〜平成19年7月25日まで。
受験をお考えの方、お申し込みはお早めに〜。

23 :
正直、わざわざ志摩みたいな辺鄙な僻地に、
Uターンしようとする奴の神経がわからん。

たまに帰省するが、よそに無くて志摩にはあるってモノが無い。
志摩市民はどうして他県に出ないんだ?

24 :
>23
志摩は、観光地であって住むとこではない、ということか。
わかる気がする。

25 :
>>23
やっぱり地元ですからね〜。
逆にわざわざ都会の環境が悪くて治安も悪い所に住む奴の神経がわからないです(笑
都会は働くところではあっても住むところではない気がします。
なので、埼玉とか千葉辺りから東京へ通勤している人がいますが、大変でしょ(^^

26 :
>24
そうそんな感じ。
でもねぇ、こんな事言うてても、
便利さを必要としないくらいに、
年取ったら帰りたくなるんやろうね。

>25
>都会の環境が悪くて治安も悪い所に住む奴の神経がわからないです(笑
あぁ、そういう考えもあるんですな。ふむ。
確かに、都会は働く所で住む所では無いです。
それは思うなぁ。

今の内にがっちり金貯めて、
志摩に家でも買って気楽な老後を過ごそうかな?(笑

27 :
>25
志摩から名古屋へ通うってか・・?(笑)

28 :
>>26
物欲を満たす為に月一くらいで買い物に行きたいけど、
やはり大阪にしろ東京にしろ遠いですね。
もう少し近くに遊べるところがあれば…とは思いますけどね。

>>27
名古屋へ通う??

29 :
>>7
おっ、俺と同じやわ、じゃあ、先生で井村覚えてる?
家庭で嫌なことあるとあからさまに生徒に八つ当たりしてた
最低な先生やったな。

市役所は9割以上はコネ入社で出来レースだからな。

30 :
時々帰ると人のあったかさにホッとするよ。
だけどバスの本数が減って不便になった。
賢島からの巡航船も近鉄特急と連絡なし。
観光客の魅力が減ったんだね。
地元の民宿あたりが組合でも作って観光客誘致運動でもしてくれれば・・

31 :
自分より2つか、3つ年上の人らやったけど、六大学やった人が落ちて、
新設したばっかの松阪大学出の人が受かった。
「役場は学歴っちゃう!コネ以外入られへん。」って先輩らがしみじみ言うてたなぁ。

32 :
>>29
覚えてる、覚えてる担任やった。
ソフトの顧問やったよね、やたら声が大きくて、数学の

33 :
コネ、談合、天下り etc 全国同じ、住民税爆上げ,
何が地方自治や。
日本もおわりやなあ

34 :
試験を受ける人の親なんかが、地域の偉いさんに頼みに行くらしいからなあ。

あと、学歴が高すぎてもかえってダメみたいよ。少なくとも旧町時代はその傾向が
顕著だった。今は知らんけど。今の市長は早稲田卒だけど、職員で早慶やMARCHの人は、
ひょっとしたらいるのかもしれんが俺が知っている人の中にはいないと思う。多分。
個人的印象では三重大卒の人が多いな、っていう感じ。あとは専門卒とか短大卒の人が多いかな。

まあ、今の大学生なんて10年前の就職氷河期時代に比べれば、誰でも新卒でそこそこ大手企業の
内定を取れる時代なんで、志摩市にUターンなんてよほど特別な理由が無い限り考えられないけれど。

35 :
小さき勇者たち〜ガメラ〜で、波切周辺が舞台になってたね。

36 :
昨日、今日と波切でドラマの撮影やってるよ。
何かと舞台になることが多いですよね(^^

37 :
志摩半島に旅行した。
太平洋はどこもまるでテトラポットのゴミ捨て場。
浜に降りたら犬の糞。
きたないトイレ
なんかいいとこあるんかいな。
二度と志摩には行くものか。

38 :
わざわざ、悪口書き込まなくても・・・・・
地元民としては、ちょっと悲しい。

39 :
大阪人だけど、南張の海浜公園はよく行くよ。
海水浴シーズン外ならまったりしてていいよ。

40 :
パールロード、崩落で全面通行止めだって。
こんどの台風は久しぶりの志摩半島直撃コースだからこれからが心配だ。
てか3連休の中日に直撃なんて、観光関連産業にとっては痛いね。

41 :
キャスティングトーナメントage

42 :
ファミマの甲賀店っていつのまになくなったんですか?

43 :
ファミマなくなったの?
まだあったように思ったが。

44 :
ファミマあったよ。これ見てから国道を走ったけど、ちゃんとあったよ。
どこかとかんちがいしていないかなぁ。

45 :
ぶたぎりすみません。教えていただけるとうれしいです。
将来、志摩への移住を考えているのですが、
子供がおりますので教育の面が少々気になります。
基本的には自然いっぱいの環境でのびのびさせたいと思っています。
甲賀小学校、東海中学は現在生徒数何人・何クラスぐらいで、
どのような雰囲気ですか。
中学受験などはあまり関係ないんでしょうか。
甲賀小学校へは、どちらの保育所幼稚園出身の子供が多いでしょうか。
色々すみませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

46 :
>>42です。
勘違いしてたようです。
志摩を離れて住んでいるので、何気なく検索かけたら甲賀店が載ってなくて早とちりしました。
以前よくそこのファミマに行ってたので、寂しい気持ちになってたのですが、あるようなので安心しました。
夏に帰省するのでまた行ってみようと思います。
お騒がせしてすいませんでした。

47 :
御座白浜に8月1日行く予定なのですが
台風が気になります。
予報では大丈夫そうですし、内海なので安心できると思いますが
どうでしょうか?

48 :
はじめまして。和具を出て名古屋に住んで11年経ちましたが 今でも和具に帰りたい気持ちでいっぱいです。やっぱり、今ぐらいの給料がもらえるならいいんだけどねー。水産高校出身の人いませんか?

49 :
はじめまして。和具を出て名古屋に住んで11年経ちましたが 今でも和具に帰りたい気持ちでいっぱいです。やっぱり、今ぐらいの給料がもらえるならいいんだけどねー。水産高校出身の人いませんか?

50 :
>>47
御座は微妙に内海じゃないです。

>>48
和具で仕事をするとなると難しいでしょうね。
今何歳でいくらが希望なんですか?

51 :
>>44です。
長沢近くの国道沿いにあるファミマは、志摩神明店となっていました。
ひよっとして、かんちがいはこちらかも。
42さんの言ってる店って、国道沿いで合っていますか?
甲賀の中まではほとんど走らないので、間違えていたらすみません。

52 :
ファミマは神明で、甲賀にあるのはサークルK。
どっちもやってるよ。

>>45
小学校の人数はしらないけど、東海中は文岡中と同じくらいと聞いたから
1学年120名くらいで4クラスくらいだと思う。
甲賀、志島、立神、国府の4地区から集まってくる。
雰囲気は阿児町の中じゃ良いんじゃないかと・・・
中学受験はいても学年で1人位じゃないかな?
するとしたら、伊勢市の皇學館中だけど、甲賀からだと通うの大変だと思う。
甲賀小学校へ行くのは甲賀保育所出身の子だけ。(各地区に小学校はある)

53 :
>>52
45です。
地区名まで詳しく教えていただいて、色々参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました!

54 :
>>52
東海中学校についてですが
昔は1学年それくらいのクラス数はありましたが
今は全学年2クラスです。
ちなみに1年生は62名、2年生は70数名、3年生は59名です。

55 :
>>54
ずい分減ったんだね。
文岡は変わらないから東海もそう変わってないと思ってた。
>>45さん、スマソ。

56 :
45です。
>>54さん
最新情報、ありがとうございます。
>>52さん
文岡は駅に近い分、人口が多いのでしょうか。
最近は全国的に2クラスぐらいというのが平均的なようですね。
過去何箇所か移動しているのですが、たまたまなのか2クラスというところが多かったです。

ところでもう一つ質問よろしいでしょうか。
甲賀小、東海中ともに集まってくる範囲が結構広いと思うのですが
子供たちは自転車通学をしているのでしょうか。

57 :
今度志摩に行くのですが、
志摩市でおいしい居酒屋とか食事処を教えてください。

58 :
>>57
何が食べたいですか?

59 :
志摩町の「有料もやせないごみ袋」はどこで使うのですか?

現在燃えるゴミは有料ですが資源ゴミ燃えないゴミは無料です。
なのに「もえないごみ用」「資源ごみ」用の袋が有料で販売されています。
どこで使うのでしょうか、当局に聞いても納得いく答えが得られません。
皆さんは資源ゴミ用の袋は購入していますか?

60 :
>>56

甲賀小は徒歩通学ですが、
東海中は自転車通学ですよ。

61 :
>>60
54さん、ありがとうございます。
情報色々と助かりました。

62 :
>>59
志摩町では、「もえないごみ」「資源ごみ」は、無料なのですか?。
私の町では、「燃えるごみ」は、燃えるごみ用袋・「燃やせないごみ」は、燃やせないごみ袋・「資源ごみ」は、資源用袋で出します。

63 :
まーしーいー

64 :
志摩市のホームページに掲載されている人口、
いつまで「3月31日現在」なんだろう。

平成19年7月1日現在で59,892人。

65 :
お盆に志摩に遊びに行きます。
ところで、大王町から御座に向かう、内海側のカッコイイ道って開通しましたか?
2年前くらいにボロい地図見て通過しようとしたら、なんか急にくねくね細い道になって、
結局、和具あたりに降ろされちゃったのス。(´・ω・`)

66 :
こないだ走ったけどまだ工事中だったよ。

67 :
この前の土曜、鵜方へ仕事に行って時間が余ったからジャスコに車入れて
ヒマ潰してたんだが、志摩のショッピングセンターってあそこだけ?
凄い盛況ぶりで驚いた

68 :
WonderGOO(本・レンタルDVD)・フレッシュマートを含むプラザ21(?)はショッピングセンターかな

69 :
>57
居酒屋なら鵜方のてっちゃんがオススメです。0時位まで営業してますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F19%2F27.782&lon=136%2F49%2F21.336&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%BB%D6%CB%E0%BB%D4%B1%AD%CA%FD3460&type=static&CE.x=286&CE.y=235
↑だいたいの位置です

70 :
合歓の郷のアクアパークのバイトって地元民が多いの?

71 :
11日の夜にスペイン村に行ってきました。結構込んでてパレードとか花火とか
一生懸命頑張ってるなって感じでしたよ。ロストレジェンド始めて見たけど
まあまあ迫力あったよ。年中通しでやればいいのにね・・・・

72 :
例年よりスペイン村付近の道路がすいてる気がする

73 :
≫72
スペイン村、赤字でしょう。
いつつぶれるのでしょうか・・?
安土桃山文化村がつぶれないのが不思議だ。

74 :
勇兄…

75 :
俺は畔名が好きだ

76 :
志摩方面は確かに良いところだと思います。

しかし和歌山や伊豆と比べると・・・
車から海がほとんど見えない。見えてもチラリか内海の浜辺。
誰もが波切や安乗の灯台まで入っていくわけでは無い。
電車でスペイン村へ来るだけなら「志摩のどこが良いの?」って印象だろう。

のどかな自然ときれいな海が志摩最大の魅力のはずでは?
パールロード無料化は良いけど、だったらもっと景色のきれいな道として
看板出すとか。お金にならない努力も必要かと。

77 :
http://www.shimasho.jp/news/new5.html

これってどうなっているのでしょうか?

78 :
都会に出て17年。けっこう三重は住みやすかった。
さらに言えば、やはり故郷の志摩が一番いい。

79 :
>>77
なんか地震の影響で大元でコストがかかってしまって保留中だという噂を聞いた。

80 :
20年前だけど、もっと観光客が多かったような・・・・・
大型スーパー(ジャスコ)、コンビニ、スペイン村、元メルパール、温泉
便利になって、観光の場所も増えたけど何故????と思ってる人が多いかも
これからは、もっと寂れるかもね

81 :
みんな勇兄知ってるか?

82 :
>>79
ありがとうございます。私も、あの場所(磯部のKB付近)への出店が
白紙撤回された、という噂を聞いておりましたが、どうにも確証が無かったもので。
志摩への出店自体は保留中なのですね…。

>>80
20年前は、それこそ団体旅行主流の時代でしたからね。
大王崎や賢島なんて、それはもう凄い人でしたよ。
今は団体旅行から個人旅行、家族旅行の時代になって、更に言えば
国内観光地との競争に加え、国外との競争分野などもありますからね。
よほど明確なビジョンと、地元の人たちの発想の転換が無いと、
地域観光は廃れていくのではないでしょうか。
地元で観光に携わる方々には頑張っていただきたいですね。

83 :
もうすぐわらじ祭りだね、なつかしい〜〜〜
鼓笛隊の練習とかやらされたのは、いややったけど、露店や花火、相撲大会
と前日から心が奮えてたなぁ〜〜〜〜今、名古屋やけどまたいってみたい。
>>82地元で観光に携わる方々には頑張っていただきたいですね。
本当そうですよ!付加価値は、便利さやテーマパークじゃないことに気が付いてほしい。
志摩の自然、景観もっと大事にしてほしいなぁ〜〜

84 :
今更ガメラ見たんですが・・・
あの卵があった島?(岬?)って、大王崎あたりでしょうか?
記憶を頼りに地図みてるんですが、どうも特定できない〜(´・ω・`)

85 :
僕も先日ガメラ見て、去年行って見覚えのある場所が出て来たので面白かった。
子供がカメを海に逃がそうとして、隠れた建物は大王崎の駐車場の事務所じゃなかったかな?
また志摩に行きたくなったなあ。。

ところでその時も泊まってお気に入りだったメルパール、近鉄に売ってしまって名前が変わり、
料金体系もちょっと割高になったみたいですね。ちょっと悲しい。

86 :
今年から「ええじゃんか祭り」の会場が変更です。

87 :
2

88 :
上から読んでも「志摩市」
下から読んでも「志摩市」

89 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%91%A9%E5%B8%82

20代の人口少なすぎ

90 :
過疎ってる?
それにしても中日
残念(´・ω・`)ショボーンだったね〜

91 :
>>86
来年も阿児アリーナですか。地面が芝生なので手筒花火ができなかったなったそうで・・・
ここ3年行ってないので毎年あったかは知りませんが

92 :
□ 観光キャンペーンガール(仮称)募集

志摩市観光協会は、観光キャンペーンガールとして、志摩市のイメージアップに
貢献していただける、明るく健康な女性を募集します。

【応募資格】市内在住・在勤の20歳〜35歳(未婚、既婚問わず)
【募集人員】5人(登録制とし、一度のイベントにはその中から2〜3人参加予定)
【任  期】1年間(平成21年1月開催の観光協会主催の「チャリティ新春懇談会」まで)
【活動内容】各種イベントでの、アシスタント、物品販売、受付など。年12回程度。
【応募方法】履歴書(写真添付)を志摩市観光協会事務局まで輸送または持参してください。
【応募締切】平成19年11月30日(金)必着
【選 考 日】12月初旬予定。
【発  表】本人に通知するとともに、ホームページ上で発表
【報  酬】1万円/1日 5千円/半日
【そ の 他】制服、キャンペーンに出かける旅費は支給します。

志摩市観光協会
http://www.kanko-shima.com/

93 :
だん吉は来たのか?

94 :
ハローワーク行っても正社員の仕事が無い・・・。

95 :
tokioの「だん吉」今日来ていたよ。
南張でメロン食ってた。
今日は、鳥羽ぐらいまで行ったかな?

96 :
>>95
志摩町は越えたの?

97 :
南伊勢町→浜島町→鳥羽方面と思われますが・・・
詳しくは分かりません。
15時頃、浜島町で目撃情報が多かったですよ。
その時間からだと志摩町は難しいかな?

98 :
>>97
そうですか。ありがとうございます。
なんとかいい放送になるといいですね〜。

99 :
今日、放送じゃないの?

100 :
あら?昨日放送されたのに誰も話題にしてませんね。。

101 :
あけましておめでとうございます

102 :
あ、どうも・・・。 ありがとうございます・・・。

103 :
あけましておめでとうございます。

104 :
今日もやっとったけど

105 :
布施田は素通りやったね(´・ω・`)

106 :
渡鹿野島(わたかのしま)

107 :
志摩は素晴らしい所!
地元住民の力でまだまだ活性できる!
結束力が著しく低いと思われる。

108 :
アベックモンクール再開した!
パン買いにいこ。

109 :
>>108
車がぶつかったんやね。
結構ひどかったの?
加害者は休業補償とか大変そうやなぁ。
保険ででるんかな?

110 :
志摩は雪降りませんね〜

111 :
今日スペイン村行ってたけど、ほとんど一日中雨。帰りに案内の人が、
伊勢道路が雪で通行難有りだから167で鳥羽方面へ迂回したほうが
良いって言われたんだけど、鳥羽に入ったら積雪有り・・。
松尾辺りから激しい渋滞で、二見に抜けるまで二時間かかりました・・

112 :
志摩の住民じゃないんですけど、教えて下さい。
この冬の寒さぐらいだと、伊勢道路は凍結しますか。
チェーン規制などはあるのでしょうか。
伊勢道路を超える場合、こういう気候に備えてタイヤチチェーンは
準備しておこうかとは思うのですが、実際あの道幅じゃチェーンを着ける
場所もなさそうですし。かといってスタッドレスに履きかえるほどじゃ
ないのかなとも思ったり。
みなさんどうされているのか教えていただけますか?

113 :

のーまるたいやで、十分です。チェーンつけてたら笑われてしまいますよ。
9日は、異常です。
そんな日に、出くわしたらよほど運が悪かったと思って下さい。

114 :
分かりました。
変な質問にレスありがとうございます!

115 :
今日は卒業式でしたね!
みんなおめでとう。

116 :
イオンは7日、09年2月期から3年間で、
ジャスコ、マイカルなど国内総合スーパーの不採算店約100店について閉店を含めて
大幅に運営を見直す方針を明らかにした。

阿児ジャスコは大丈夫かな?
赤字だと聞いてるし。

117 :
閉店は前から言われてましたね
いつだか忘れたけど閉店するよ

118 :
やはり閉店するんですね
食品部門とかテナントはどうなるのかな
建物は残すのかな

119 :
志摩市の将来は暗いね!
町村合併失敗やなあ、いいことないもん。
この前市役所へ市民相談で電話したけど、やる気ない感じやった。
町役場の時はもっと極めこまやかだった。

郷土を愛してるけど 残念

120 :
もうすぐ財政再建団体

121 :
この間久しぶりに帰ったけど何か色々変わっちゃったね。。
運転してたら何回も煽られたYo 北見ナンバーだからかな
でもまさか鵜方らにネットカフェができるとは・・。
あそこ昔は夜はヤンキーだらけだった

122 :
鵜方のネットカフェ人入ってんの?
すぐに閉めそうな悪寒

123 :
タイムボカンならハワイグループだから税金対策じゃないの?
でもパRがもう廃れてるみたいだからあぼ〜んも時間の問題かもね。

124 :
英虞湾の景色最高。なんで近鉄はこの景色を有効利用しないんだろう。
志摩市は観光に活路を求めるのが一番と思うし、それしかないんじゃない・・
それにしても太平洋側のテトラポットなんとかならんかいな。
色をつけるとか配置を考えるとか・・
写真撮ると必ず背景に入ってくる、腹立つwa

125 :
砂浜がどんどん流出して痩せ細ってきてるから護岸施設は必要やろ
東海沖地震の津波来ること考えたらスーパー堤防ぐらい欲しいな

126 :
それもそうだよな、住民の安全第一だしなあ、
・・観光もダメか!
何か町おこしはないものか?

127 :
志摩出身の県外の人がもっと志摩の事を宣伝すればいいのに・・・・
僕は、知り合いが志摩に遊びに行く時は、いろいろ見所説明していますよ(鳥羽、伊勢も
含めてだけど・・・・)志摩の人には有名でも県外の人は知らない所が多いですよ。
波切の港の風景とか横山展望台(個人的には松島よりキレイだと思っています)
みんなよかったって喜んでくれます。志摩サイコー

128 :
3日の16時ごろ横山駅あたりの国道をレイザーラモンRGがそのまんまのいでたちで歩いてたのを目撃したけど本物?見た人いない?

129 :
GW中の伊勢道路の渋滞酷すぎるんじゃないの? こんなのも志摩方面の
イメージダウンにつながるんじゃないのかな?

130 :
>>128
17時頃、スペイン村内で見た。
本物じゃない。何者!?

131 :
昨日、何時頃まで伊勢道路コンでたのかな?

132 :
昨日何時までか分からんが18時時点で渋滞の長さが凄かった!
磯部から伊勢方面で老人ホーム(?)ささゆりから内宮まで・・・
正月より混んでるな。

133 :
志摩に転勤が決まったのですが、評判のいい小児科と歯医者を
教えてください。

134 :
>>133
志摩の何町でしょうか?
車はありますか?

135 :
>>134
磯部町です。
車もあります。

136 :
>>135
磯部ですか。
磯部はあまりわからないです。すみません。
車があるなら鵜方まで出ると志摩こどもの城クリニックとかあります。

137 :
磯部で小児科専門の病院はありません。
こどもの城クリニックは個人的にはあまり
おすすめ出来ません。
池田小児科の先生はいい先生だと思いますが、
好みの問題かもしれませんので
両方行ってみたらいいんじゃないかと思います。

歯医者は私もいいところが知りたいです。

138 :
パワーマートの近くの歯医者。
名前はわすれた。
私の好きな人が通っていたけどね・・・・

139 :
GWに泊まったホテル、エレベーターの点検期限が切れてたー4月中旬くらいだったけど
ついでに朝食バイキングのお皿の上にひっくり返った○が・・・
どこから引っ張り出してきた皿だったのやら

140 :
池○小児科ねえ。
・・・私も、一度行ったことあるよ。
よーく話を聞いてくれて、じっくり見てくれて、
いい先生だと思った。
単なる夏風邪っていう結果だったけど、
家でのすごし方まで教えてくださって…。

でも、二度と行かない。
あんなにじっくり新設して、誤診!
薬ももらっても、様子がおかしいから、
次の日こど○の城つれってったら、
即効で薬変えてもらったよ。

あ〜良かった。

もう少しで、子供死なせるか、
障害残させるところだったよ。

こ○もの城は、先生が、何年かで変わってるけど、
子供とは合ってる。

141 :
池○小児科ねえ。
・・・私も、一度行ったことあるよ。
よーく話を聞いてくれて、じっくり見てくれて、
いい先生だと思った。
単なる夏風邪っていう結果だったけど、
家でのすごし方まで教えてくださって…。

でも、二度と行かない。
あんなにじっくり新設して、誤診!
薬ももらっても、様子がおかしいから、
次の日こど○の城つれってったら、
即効で薬変えてもらったよ。
抗生物質、2週間呑み続けたけど、
本当は、出来るだけ早く飲まなきゃいけないらしくて。

あ〜良かった。別のところ行って。

もう少しで、子供死なせるか、
障害残させるところだったよ。

こ○もの城は、先生が、何年かで変わったりするけど、
池○よりいい。

142 :
>>141
えぇ誤診ですか。大変でしたね。
ちなみに死ぬほどの病気って何ですか?
参考までにお聞かせ下さい。

143 :
>>141
それって今の先生になってから?
池○って最近先生代わったよね。

144 :
>>141
それって今の先生になってから?
池○って最近先生代わったよね。

145 :
うーん、個人病院なんてどこでもそんなもんだよ、
先生が悪いと言うより設備がないので触手だけの診断だから
当たり前のように誤診はあるんじゃないかな。
個人病院は確実に風邪だとわかる時に行くもんだと思う。
いつもと様子が違う時とかは日赤でそれでもダメなら紹介状書いてもらって
三重大まで行くべき。
ま、気持ちは分かるけどね。

146 :
鵜方の中瀬内科肛門科は最低だった。

147 :
池○小児科には私も誤診されました。
症状が良くならず腹痛がひどくなり志摩病院へ緊急入院。
虫垂炎で手遅れ気味でした。
17前の話ですが・・・ もちろん二度と行く事はありませんでした。

148 :
逆に評判の良い内科は?

149 :
>>145
でもそうやってみんなが総合病院に押し寄せると
医者がもたなくなって、小児科が閉鎖されてしまったりするよね。
確実に風邪かどうかなんて素人にはわからないし。
志摩病院はもうダメらしいね。

でも風邪でも何でも抗生物質を処方する時代遅れの
医者にはかかりたくないな。診察も1分とか。
流れ作業の工場みたいな。池○じゃないほうね。

150 :
設備の無い個人病院にみんなは何を求めているの?触手や患者の話だけで
病名がわかって治してくれるコトー先生みたいなのが
この辺にいるとでも思ってるのかね?
医者だって人間なんだよ、間違いもあるし、
病院にかかって何日も症状が変わらなければ、すぐ違うところに行かなきゃ。
ましてや子供なんか自分で判断できないんだから親が判断しなきゃ、
そんな事で文句言っててもしょうがないじゃん。

昔、吉野家でなんだ“この不味いのは”って
怒ってた人いて、当たり前じゃん500円で腹一杯食わしてくれるんだから…
こんなもんだろって思うし、
おいしい牛丼食いたいんなら牛銀にでも行けって思った事あったな。
なんかこのスレ見てたらその事を思い出したよ。

151 :
ガラの悪い地域の病院は、怒鳴り込まれたり裁判になったりして大変らしいよ
そんな所程、産婦人科や小児科から数がドンドン減ってるから結局患者も遠くまで行かなならんし
残った所も後ろに893とか付いたりしてヤブがデカイ顔して看板広げてたりする
志摩はその点でどうだろう?

152 :
って移転でもするのかな?
今日のパワーマートの新聞広告に現アベックモンクールの所テナント募集て書いてあった。

153 :
って移転でもするのかな?
今日のパワーマートの新聞広告に現アベックモンクールの所テナント募集て書いてあった。

154 :
アベックモンクールって移転でもするのかな?
今日のパワーマートの新聞広告に現アベックモンクールの所テナント募集て書いてあった。

155 :
あ〜、また強制募金が来た
なんか、4月以降毎月募金させられているね
自治会に入っていない家庭はどうなのかな?
給料下がって物価は上がる一方なのに、こっちが募金してもらいたいよ、ったく!

156 :
それ何の名目募金なの?

157 :
>>156
更生保護 愛の資金
犯罪者を作らない為、犯罪者の更生の為だってさ

158 :
意味分からんけど、募金を強制される根拠って何?
近所付き合いの自治会費ならまだしも・・・
それって例えば犯罪被害者の家族なら免除とかアリなの
盗人に追い銭みたいで納得できんと思うが
どーせ自治会長の趣味の押しつけやろ!

159 :
意味わからん?
自治会ならどこでも似たようなもんだと思いますが、
会費から勝手に募金へ支出されるって事ですよね。
違うのかな?
毎年1万円くらい徴収されるけど、大部分が募金に
使われてる。こんな強制に何の意味があるのか。

160 :
自治会費を定額で毎月徴収されて
行事とかで支出した残りを年度末に募金
とかなら、まああるかなー

でも毎月自治会費以外に募金を強制されるとか
しかも募金が犯罪者更正という特定目的とか
まるで朝日新聞やエセ人権派弁護士シンパに
自治会まるごと加担してるような所が
志摩市の中にあったっていうのが意外、
ちょっと恐い。

161 :
この夏に賢島へ旅行しようと思ってます。
1日目海水浴、2日目志摩マリンランドの予定です。

そこで質問ですが、海水浴場は鵜方からバスで行ける「阿児の松原海水浴場」か
定期船で行ける「御座白浜海水浴場」のどちらがオススメですか?

旅館は価格がリーズナブルな弁天荘を利用する予定です。
メンツは自分と嫁と3歳の子供1人の3人です。

162 :
志摩マリンランドは行く価値ないと思うで

163 :
御座白浜は海水浴場の水質適正判定でAA(最高位)でした。

164 :
御座白浜は海水浴場の水質適正判定でAA(最高位)でした。

165 :
マリンランドは日本でも珍しいマンボウの飼育で有名です。見る価値は十分あります。
子供ずれなら阿児町の横山にあるビジターセンターもお勧めです。タクシーで5分くらいの場所です。
その少し上の展望台からは英虞湾と太平洋が一望できます。絶景です。

166 :
マリンランドは半日も時間潰せないと思うな
海は白浜がオススメ

167 :
皆さんレスありがとうございます。
御座白浜がオススメなんですね。
定期船の便数が思ったより少ないので到着時間を考えた上計画したいと思います。

マリンランドは優待券でタダで入れるのでコースに入れてみました。
予算の都合で駅周辺しか行けないというのもありますが。

海の見えない奈良県に住んでる身としては、海がすぐ近くにある志摩市に住んでる方が羨ましいです。

168 :
なんか名前欄が変になりましたね。
上のは>>161です。

169 :
HPにのってるから知ってるかもしれないけど
マリンランドでペンギンタッチやってるよ。
時間があえば予約するといいかも。
タッチ水槽は楽しいですよ。
活動的なお子さんなら着替えは必須かも・・。

170 :
次郎六郎海水浴場って駐車場からバスに乗って行くみたいだけど
徒歩でも行ける距離なんですか?

171 :
>>158
ごめん
書き方が悪かったね
毎年徴収される自治会費とは別なんだ
広報や社協だよりに混ざって募金袋が各戸に配られてる
目標額1戸500円というように金額指定付き
配るのは地区の班長さん
そしてその募金を「募金集めに来ましたぁ〜」と、集めるのも班長さん
班長さんに「うちは募金できません」と言える空気では無いんだよね
そんな事言ったら住み難くなる…
集めた募金は班長さんから会計さんに渡される
暫くすると
○班 500円×12戸
    300円×2戸
    100円×1戸
という様な手書きの領収書みたいなのが回覧版に挟まってくる
免除とか無いようで、募金袋は戸数分まとめて班長宅に届くんだよ
そんなのが緑の募金から始まって歳末たすけあいまで様々な名目で来るんだ

どこもそうなんだと思っていたから、みんなのレスを見て驚いた

172 :
>171
100円でも構わないなら別に生活保護世帯じゃなければ大丈夫でしょw
それでもウチの親なら犯罪加害者支援とかの募金は断固拒否するだろうけど
その代わりに宮城地震とかに募金とかしそうだな。津波危険地域だから…

班長とか世話役とかと膝詰めで相談とか出来ないモンかねぇ?
他所の地から嫁に来たとかなら難しいかも知らんけど、言わんと分からん事やし

173 :
縮毛矯正やってくれる美容院探してるんだけど
鵜方のJUNK HAIRってどう?

ホットペッパーとかの情報誌がないから
どこがいいのかさっぱりわからん。

175 :
>>170
行きは10分くらい
帰りは15分くらい
記憶が定かでないがそんな気がする

176 :
あ〜、泳ぎたいな〜、仕事が忙しくて行けない。

177 :
志摩で尺アジ釣れるとこない?
陸から

178 :
これは信じられないかも知れませんが、合歓の郷内のヨット停泊場の前に、
少し岩が海面から出ています。この岩を目印に、数メートル沖合いに落ちギス
ではないが、隠れおおあじがいます。7月の小雨の日に釣れます。
私はここで30センチクラスのアジを4匹つりました。あと15センチの鯛5匹、カサゴ
17匹、雑魚多数の釣果でした。
ぐっと来る引き、白く輝きながら抵抗するアジの感触、最高でした。
この場所は、鵜方駅前のやきやきひでちゃんの大将が教えてくれました。
大将ありがとうございました。

179 :
前川で釣っとけ

180 :
>>178
ひでちゃん大将ありがとう。
今日は雨なのでさっそく・・・
どしゃぶりやん

181 :
前川でわ昔カワムツ(ハイウオ)釣りおったわ

182 :
前川で見た生き物、泥亀、すっぽん、うなぎ、めだか、ぼら、くらげ、海鵜

うし蛙、白鷺、たまに人間。

183 :
志摩じゃないけど志摩からもたくさん行ってる山商負けちゃったね。
江川の時もそうだったけど前評判の割には詰めが甘い。
優秀な選手を使いこなせない監督が問題か?OBの人達がっかりしたでしょうね

184 :
OBの人たち、勝って欲しいのもあるみたいだけど、
甲子園決まると、寄付が大変らしい。
でも、寄付願いがこないと、こないで、寂しいみたいだけど。

ところで、志摩市の平均所得って結局いくらなの?
>2のみようと思っても、見れないし。

家のエンゲル係数より、車サンのエンゲル係数が、かなり負担。
交通網の発達している都会と、一緒にするのは止めて欲しい。

185 :
たしかに車の維持費だけで2年に1回の車検が14万として1年で7万円、
税金が平均3万円、保険が強制保険と任意保険で合わせて10万として、
1年の合計金額だけでも20万するもんな、
それプラスガソリン代がかかるし。
軽自動車に乗ればもっと安いだろうけどさ。

186 :
>>184
http://web.archive.org/

ここを使えば見れますよ。
ボックスに>>2のURLを入れればOKです。
文字化けしているので注意です。

187 :
来週、浜島町南張へ家族で遊びに行きます。
つきましては、安くて美味しいお店を教えてください。
「安くて」は、次のどちらでもOKです。
・量は普通で値段が安い
・値段は安くないが大盛り

もしくは特に安くはないが「浜島へ来るならここで食え」な店がありましたら、
併せてお願い致します。
但し、不味い店だけはご勘弁ください。

宜しくお願いします。

188 :
>>187
申し訳ないけど、浜島で美味い店、ここで調べて
「伊勢志摩グルメ情報」
または、しんぷるホームページ
ttp://www.z-simple.com/

189 :
>>187 あなたがどこの人にもよるけどね。
志摩の人間の私でも、プリンスの、ウナギとてこねをお勧めします。

食べてみて不満だったらおせーて。だまされたと思って食べてみて。

海のものを食べるなら、最近やっているのかどうか知らないけど、浜島バス停前のしょうまん(漢字忘れた)

190 :
>>186さん、有難う!

志摩に帰ってきて、若い夫婦で、
奥さん専業率が高くってびっくり。
昔の志摩は、女の人の方が働いてるって感じだったなあ。
参観日後の先生とPTAのプリントで事前に配られた議題が、
そんなことやった。(ようは、お父ちゃんより、お母ちゃん働いて、
家族として協力し合えるか・威厳が保てるかとか。)
お父さんより・お母さん・おばあちゃんの方が、年収あるって家も
結構あったよね?
海女さんて、ひと夏で、2,3百万といってたらしい。
夏だけじゃないしねえ。
そして、海の時期の合間にきんこ作ってるし。

たまに、子供3人いたりして、
旦那さん300万台で、奥さん専業とかって、
不安じゃないかなあ…とか、思ってたけど、
志摩じゃ普通なのね。
同居だからかなあ。
ローン払ってたら、きついよね。

191 :
>>190
4年前の統計だから、若干の差違はあるかと思います。南勢町と南島町は南伊勢町に合併していますからね。

僕の周りだと、働いている奥さん多いですよ。意外なところでは、結構お堅いところで、
収入面でも安定しているところに勤めている人の奥さんなんかも少なくないですね。
子供にお金が掛かる時期だからというのもあるかもしれませんが。

http://blog.chiisana.org/?eid=545026

青森の実情としてこういう記事がありますが、反面志摩では良い意味での「パラサイトファミリー」が
多いのかもしれません。家族親戚一同(+地域)がみんなで面倒を見る、っていうイメージがあります。
だから、家族間や親戚間の結びつきが非常に強いのだと思います。
僕のおばあちゃんも、きんこを作ったり野菜を作ったりしてお金に換えていましたし、
足りないところはそういった副収入(?)で補っていく、というのが、都会とは違う暮らし方として
定着しているのかもしれませんね。旦那の給料だけではなく、親兄弟含めた家族全体の世帯収入が、
生活として一番重要なのかもしれません。

192 :
>>188
「伊勢志摩グルメ情報」とは、地元発行誌でしょうか?
ぐるなびとかでもいいんですけど、地元の人がお勧めの店を知りたかったので。

>>189
当方岐阜から出張ります。
プリンスと庄萬ですね。
都合3日間いるので、両方チャレンジを検討します。


ありがとうございました。

193 :
アオウミガメが捕獲されたらしいですね。
井田海岸で卵とってきてこっそり飼育している人いませんか?

194 :
子供のころ、魚市場で海亀を解体している現場に出くわしました。

怖いとか残酷だとは思わずに見ていました。魚の解体は日常茶飯事の環境でしたから。

そうこうして見ていたら、ナイフを持っていたおじさんが取り出したばかりの

亀の玉子を5個くれて、「あに、これ食うとうまいど」と言いました。

家に帰りなべで煮ること30分、くい時とおもってあけてみると、やけどするくらい

暑いのに中はまだ煮えていませんでした。亀の卵は炊いても煮えないのです。

そこで少しブヨブヨしている暑い卵を割ろうとしても、割れませんでした。

ナイフでビニールみたいな殻をすこし突いてから手で破りました。

とけた透明のビニールみたいな中身でした。

それを飲み込んだのを覚えています。

ところが今となってはうまかったのか、まずかったのか思い出しません。

大きくなって、海亀をよく食べていたのは日本人ではなく、大航海時代の

外国人だという事を皆さん知っていましたか。畜肉の変わりに海亀を捕獲して

船内に食肉として保存したのです。えさも短期間ならいらず、常に新鮮な

肉として食べたのです。

195 :
料理旅館「志摩半島」
料理、宿泊施設の評判はどうですか

196 :
19世紀の半ばくらいまでは、現在、先進国と呼ばれている国の中にも食人習慣がある地方があったのだから、亀くらい食うわな。

197 :
9月の連休に安乗まで会社の慰安旅行でいくんですが、ゴルフ組とサーフィン(できるのかしら)組は
やること決まってるのでよいとして、そのほかになにか観光なり遊びなりができたりしますか?

民宿でWiiで遊んで、夜の食事を楽しむくらいでいいのに、古い人間が上司なもので
TVゲームなぞもっての他状態なので…

夜の食事以外はそれぞれの組に分かれて自由行動ですので、比較的行動範囲は広いです。
めずらしかったり、カッコイイ(w)建物みるのが好きなんですが、お勧めとかありますか?
野郎ばかりなのでスペイン村や水族館はなるべくなしの方向で…水族館なんかは建物が
綺麗かったりするからちょっと寄ってみようとは思ってるのですが。

198 :
自分達で運転してくるの?だったら、
動けるけど、観光バスで来て自由行動なら厳しいよね…。
基本的に、バスは、一時間に一本だけだから、
マイカーorタクシー行動になるよね。

夜だと、宴会後遊びに行きたいという男の団体には、
鳥羽で旅館が、その遊び(どの遊び?仲居さ〜ん!)でしたら、
わたか野島に行かれて・・・って、案内してたけど。
水族館は、鳥羽?志摩?
鳥羽だと、40分、志摩だと、15分ぐらいだと思います。

安乗岬も、形が珍しいとか言うけど、景色はいいけど、ほか何にも無い。
波切灯台は、灯台周辺に干物屋さんがあって、干しながら売ってるみたいに
なってるので、お酒飲むおっさん達を連れて行くと、
以外に受けがよかったよ。

あとは、釣りとか。
磯釣りなら、安乗でも出来るけど、
船を出してくれるところあるよ。
サーフィンは、隣の国府白浜が有名だから良いかもね!

199 :
>>198
レスありがとー。大規模規制にまきこまれて返事がおくれて申し訳ない。

現地へは車何台かに乗り合っていきます。
水族館は1泊二日あるので行きに鳥羽・志摩どっちかよって帰りにもう片方かなぁ
まぁ、同乗者の反応みていかないかもですが。

やっぱり安乗で釣りが妥当なセンかぁ。ある程度イメージがつかめました。ありがとです。

200 :
お盆は志摩のホテルで過ごしました
ホテル近くのビーチで、ウミガメの赤ちゃんを捕獲。部屋に戻って少し遊んでから
海に帰したけど、ウミガメって志摩の海には普通にいるの?

201 :
 本日の折り込み広告に、アヴェック・モン・クールが、9月11日で閉店とありましたね。
何処かへ移転するのでしょうか。それとも、同じ敷地内で建設中の建物へ移るのでしょうか。

202 :
向かいに新店舗建ててるじゃん。
10月くらいから移るようなこと言ってたよ。

203 :
今晩9時すぎにスペイン村で花火上がってたけど、何で〜知ってる人いたら教えて!

205 :
今月末に遊びに行く予定です。おいしいカキ料理が食べられるお店を教えて下さい。
宜しくお願いします。

206 :
>>205
いかだ荘とか・・

207 :
>>206
ありがとうございますm(__)m
困っていたので、情報とても助かります!
是非行ってみます。

208 :
志摩産の魚や貝は安心して食べられますよ。
鮑を海水に浸したやつ(水貝?だったかなぁ・・・)は最高でした!
牡蠣も瑞々しくて最高です!
こんな偽装の世の中お勧めです!!

209 :
久し振りに波切のわらじ祭りに行って来ました。
すっかり様変わり。
イベントとしては小洒落た感じでいいと思うし、駐車場問題も
クリアできてよいと思うが、30年前の記憶と比較して、やや
せつない気持ちになってしまう。

212 :
志摩市市長選挙
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1221447185/

こんなスレが立ってて驚いた。大口氏が当選しましたね。
ケーブルテレビの「新しい志摩市長に望むこと」では税金の高さについて
触れられていましたけど、これからは市外からの移住者の意見や
若い人たちからの意見にも、耳を傾けて欲しいですね。

213 :
開票誤りがあったと聞くが・・。
もう一度正確に集計しなおせば竹内氏が逆転するのでは?

214 :
開票に誤りがあったとしても、1000票の開きを果たして逆転できるものなのか……。

215 :
開票の誤りは、束ねられた100票の束に問題があった。
大口の束はすべて規定どおりの100票であったのに
竹内の束は一部が96票でくくられていた。
だから最後に集計したら、投票された数字の違いがでてきて、その整理に
もたついた。
もう一度正確に集計したら、1位と2位の差がさらに広がったかも?

216 :
あさって賢島カンツリーにミズノクラシックを観戦に行く予定です。
どこか穴場の駐車場があったら教えてください。

217 :
志摩の和具 料理旅館 大洋館 に泊まりました。
大人11人でビール4本しか飲まず、食べるのに必死。
ひたすら食べまくりました。
近所の人の評判も、すこぶる良かったです。
志摩の和具 お勧めします。
ただし、建物は古いです。とにかく刺身を食べたい方、お勧め^^

218 :
ttp://www.cwj.jp/
志摩市阿児町 サイバーウェイブジャパン
WEBデザイナー・WEB制作技術者 正社員で募集中(広報しま 12月号より)

市外・県外でUターンを考えている方はいかがですか?

219 :
阿児のフレッシュマート、閉店しちゃうんですかね〜

220 :
>>219
そうみたいだね。
マックスバリュになるようなこと新聞に出てたね。
玉城店も近いうちに閉店だし朝日自体がスーパーから撤退するとのこと。

221 :
フレッシュマートより、ワングーのレンタルが無くなったのがショック
安くてたくさんあったからよく利用してたのにな

222 :
俺もよく利用してた。本買うついでにレンタルしたりしてた。
水戸黄門のほうが安いから客取られてたのかな。
水戸黄門は車で行くと出にくいから嫌なんだけど・・・。
またミスドの横にレンタル専門店作らないかな。

223 :
黄門行って来た
日曜は新作、旧作共に100円は良いとして、新作7泊8日って言うのがあって
なんじゃこれ?って思った
しかも1年も前のが新作はないだろ…
古いのや寒流、邦画が多くて自分の好きな海外ドラマが少なくてがっかりした
ゲオまで行くのはダルイし、作田は少ないし、誰が鵜方に大手レンタルショップを作ってくれー!!!

224 :
すみませんが教えてください。
今度スペイン村へ行くのですが、ホテルは隣接の直営ホテルに泊まるのですが、
ホテル内での夕食料金が高いので、どこか周辺で食事のできる所はありますでしょうか?
車で行きますので、中心部(鵜方の辺)まで行く事は可能です。
どなたか情報お願いいたします。

225 :
ホテルの周辺は山の中なので食べるところはない。
海の幸が食べたいなら、せっかくだから相差か石鏡へ行ってみれば?
ガイドブックにものってるはず。
鵜方はいろいろあるよ。

226 :
>>223
ワングーは本とゲームとCDの販売にレンタルがくっ付いていたのが良かった。
それでいてあの店舗の広さだから、品揃えも豊富で商品も分かりやすかった。
「本を買うついでにCD借りてこ」ってことができた。
ゲオも同じことができるんだけど、なんか窮屈なんだよねー。
車通りも半端じゃないから店へ入り難い(出難い)し。

採算取れなかったのかなー。
余談だけど、すき家もガラガラ…。

227 :
>225さん、子供が小学生なので刺身とかはあまり食べません。
ファミレスのようなところがありがたいのですが・・・

228 :
>>227
ファミレスなら、バーミヤンとガストがありますよ。

お肉はダメですか?鵜方から260号線を大王町方面へ向かう途中に「うえむら」という焼肉屋さんがあります。
167号線を賢島方面へ向かう途中には「京城」という焼肉屋さんがあります。
更に賢島方面へと向かいますと、「芳かつ亭」という地元で人気の高いとんかつ屋さんがあります。
「つぼ亭」ってところもいいですよ。子供連れでも全然Okです。「つぼ亭 志摩市」で検索してみてください。

229 :
すんません、教えてください。
大王崎周辺にキャンピングカー(小型マイクロバス程度)を停められる
駐車場ってありますか?
有料無料問わずで。

230 :
>>229
ありますよ。有料だけど。
大型バスを停められるところもあるんで。
ただ、燈台までは結構歩かなきゃいけないけどね。

231 :
>>230
即レス感謝、ありがとうございます。
おおきんの、ほーばい。

232 :
ほーばいw

ほうばいは方言だと思ってたけど、ちゃんと漢字があるんやなぁ。
ちなみに、「朋輩」となるらしいw

233 :
>228さん、情報ありがとうございます。
ジャスコも近くにあるみたいなので、その中のフードコートで済ます手もありますね。

234 :
>>231
ほーばいなんて久しぶりに聞きましたよw
フヒヒwww
大王崎へ来たら、ゆっくりしていってね!!!
晴れるといいね。

>>232
時代劇でも普通に出てくる言葉だよ。

>>233
ジャスコの中にはグルメドールっていうファミレスがあるよ。イオン系列のファミレス。
マクドナルドもあります。

235 :
阿児ジャスが閉店するみたい。

236 :
フレッシュマート跡のマックスバリューに統合するのかな?

237 :
ガストかバーミヤン、どちらか閉めて
すき家も閉店するとか聞いたけど
ほんとなの?

238 :
何かすごく暗い話題ばかりだな…
阿児ジャスが閉店する、って前にも一度噂があったけどあれから持ち直したよね。
阿児ジャスは中南勢の店舗の中でも売り上げは良かったはずから、閉店はにわかに信じがたいんだけど…。
同じイオン系列でバッティングするのは怪しいわな。

すき家なんてオープンからやっと一年経ったくらいじゃない?
まあ、食事時に行ってもガラガラだからな。
俺が行くといつも客誰もいない。ココイチのほうが入ってる。

暗い噂が先行しているだけじゃないのかな。

239 :
阿児ジャスは売上はあるんだけど、ブラックも相当あるんだよ
特に中高校生による被害が酷い
化粧品売り場の一棚全部一度にやられた事もあったんだって
一応、商品は保険がかかっているんだけどね…
万引きGメンを雇えないんかなぁ?
潰れた伊勢駅前のジャスコには居たのにね

240 :
高額商品とかも集中的にやられているらしいね。
化粧品売り場は迷路みたいになってるから、かえってレジの死角になっているんだろうね。

241 :
バーミヤン、既に閉まってた…

ジャスコの持ち直したって、でも、2Fは、いつもガラガラ…
食品とかが、持ち直しの主なら、
根回しと考えそう…
でも、そんなに万引きの被害あるなら、
店員ももうちょっと店内見るんじゃない?
ダンボールいつもでも置きっぱなしとか、
レジしながら、ぺちゃくちゃしゃべったり、
いろんなところ、お互いしゃべる為に従業員いるみたい。
必要なところに、まともに見なおたら、
人件費も有効に使えると思う。

万引きG面も、どうだかねえ。
昔、関東方面に出張してた時も、
プロ?常習の犯人いて、G面も着たけど、
「今は、角曲がった瞬間に、わざと、その辺やゴミ箱に捨てていき、
捕まえた時は、人権を振りかざされ、自分達も退職、慰謝料も払うという目に
あう」
と、8年ぐらい前に言ってた。
G面業界も、成り立たなくなってんだなあと思った。
あんまりひどいところだと、すりも多いから、
警察も巡回してたけど、田舎物には、異様に映る。

8年ぐらい経ってるから、この辺もそうなんだろうなあ。

242 :
>>241
本当ですか?<バーミヤン閉店
ガストは客入ってるけど、バーミヤンはそんなに客入ってなかったからなあ…。
しかしあそこで空き店舗ができてしまうと、ちょっと目だってしまいますね。
交通量の多いところですし。

ジャスコの店員さんは年配層が多いので、おしゃべりが多くなってしまうのかもしれませんね。
若い男性とかほとんどいませんし。万引きに関しては、多分見回りに割ける人員がいないんだと思う。
または、自発的にそういうことをしようという従業員がいない、とか。
警備員も巡回しているんだけど、ご意見カードみたいなところに「警備員や店員がジロジロ見てきて
怖かった。何なんですか、あれは」なんて書かれていることもあって、巡回警備も難しいんだな、って思った。

243 :
ああ、思い出した。
すかいらーく、経営再建してるんだ・・・。

244 :
ジャスコは店内で店員が万引き犯に声掛けは出来なかったと思う
商品出しとか整理しながらチェックするのが関の山
今はその万引きを捕まえても親が逆切れする時代
「万引きしたくなるようなレイアウトが悪い」←嘘のようなホントの話w
それにご意見カードはモンペを増殖させているようなものだよ
買い物カートの籠を置くところに子供を乗せていて
危ないって注意したシルバー人材のじいさんがカードに書かれて首になったくらい
子供を乗せてケガしたら補償しろって怒鳴り込んで来るしね
これ中の人から聞いて呆れたよ
正直、上がしっかりしていたらここまで酷くないんだけど、
現場経験のあまり無い若い店長だとこんなものなのかな

245 :
>>241
阿児ジャスは根回しつーか、郡部まで無料送迎バスで
お年寄りたちを乗せて買い物させているみたいだから
以前に比べて結構、入ってると聞くけどね。

246 :
>>244
ジャスコの店長でおっさんばっかりのような気がする。
まあ、現場経験が乏しいというのは当たってるかもしれないけどね。
店長職は年収800〜1000万クラスのエリート職だから、現場配属の期間も短いと思うし。

イオンという会社自体が客に対して甘すぎる方針なんだと思う。
どれだけ以前に買った商品でも、いつでも返品・交換に応じる、とかね。

>>245
バスが走っているのは、土日と火曜日と20日・30日の感謝デーだけじゃなかったっけ?
志摩町〜大王町と南伊勢町〜浜島町をカバーしているんだっけ。
ただ、バスが走る特定の日以外の売り上げも上がらないと意味がないと思うんだけどね…。
ジャスコは、昨年度の同月売り上げに対して何%上乗せできたか、が評価の対象だから。

247 :
阿児店への無料送迎、廃止されてた。

248 :
>>245
根回しというのは、無料送迎じゃなく、
アゴジャス閉店後でも、マックスバリュに客を取り込む
(イオングループをして、食品系の客の取り込み)
の意味の根回しという意味なんですけどね。

バスは、「では、路線外の地域はどうなるの?」と思っちゃう。
行きたい高齢者は多いと思う。
でも、既存の送迎もしてても、その経費ににあった売り上げがあるか疑問。
売り上げアップは、バスの乗客のの分だけなのか?
アゴジャスは、なんにもイベント無いもんね。
それより、アゴジャスじゃなくて伊勢ジャスがあぶないという人が
いましたが…。本当ですか?

前年比から、なん%上乗せできたか?は、どの小売店でも、
業界でも評価対象でしょう。
志摩にある小売店でも、前年に比べて、どうかと会議ぐらいしますし。

249 :
>>246-248
なるほどねー

無料送迎なくなっちゃてるテカ?
少し離れた地区の送迎はそれなりに意味があると思うんだけどね。
何故なら、送迎してる地域には大型スーパーなどが殆ど無いのが現状。
路線外の人たちは、まだ大型スーパーなどが近くにあるのでは?
かと言って毎日、無料送迎でもあるものなら地元商店などの反感を買うのも必至。

伊勢ジャスは随分前から言われているけど本当のところはどうなのか知らない。
確かジャスコは全国でも半分くらい店舗を閉めるような話を聞いたような・・・
ただ三重県というところはイオン王国には変わりない。
大型商業施設は憩いの場でもあるワケだから
三重県からジャスコが減少すれば特に南勢地域は行くところがなくなる。
前年比何%アップうんぬんの話は十分、分かる話だけど
特に南勢地域においては少々、赤字でも継続して欲しいと願う。甘いかw

250 :
バス廃止の件は、志摩庁舎前(旧「阿児町役場前」)のバス停(鵜方駅方面)にかけてありました。
「諸般の事情により〜」という形で説明されていたので、恐らく経費節減(送迎をしても
それ以上の利益に結びつかなかった)のためだと思います。
鵜方まで出てくるのにもタダですし、路線バスの代わりに使われただけ…という結果だったのかもしれません。

すいません。今更補足ですが、浜島・南伊勢方面への送迎については、廃止を確認していません。
ひょっとしたら、そこだけは運行している……かも?

>>248
阿児ジャスは、昔は結構イベントやってたんですけどね。
夏になると阿児ジャス祭りとかやってたなあ。屋上駐車場で。
バルーンアートの教室とかもやってましたし。
それが、じょじょに「売り上げ」「利益」最優先になってしまって。
こんなご時勢だから仕方がないのかもしれませんが。

>>249
ジャスコ、全国で60店舗閉鎖でしたっけ。それを考えると、
ササヤマは頑張ってるなー、って思います。
古くから地域との信頼を築いている会社は違うなー。

251 :
よく考えたら鵜方って〜ヤマって屋号が多いんだな
ササヤマ、オクヤマ、その昔はキクヤマというスーパーもあったそうだ

252 :
キクヤママーケットだったっけか?
鵜方駅裏方面から志摩病院へ上がっていく角のところにあったスーパー。

253 :
志摩市観光協会が経理事務員募集してる。
月給制、賞与二ヶ月、男女問わずで募集人数は一名です。

254 :
そういや社協も求人してたよね。時間とか、給与とかどうなの?

255 :
シルバー人材センターも先月採用試験やってたよね。
定年になる職員が多く出たからかな。

給与が書かれていないのは少し不安だよね。
多分年齢によって差があるんだろうけど、補助金団体だから
市職員に準拠というのはまず有り得ないと思う。

ちなみに、数年前に社協が正職員を募集したときには、
半端じゃないほどの応募が来て、面接を三日に分けて
行ったらしい。やっぱりこういう団体の正職員は人気なんだね。

256 :
三重県志摩市に住み始めた者ですが

ガスの料金なのですが
志摩ガスとモリ京ではどちらがお得なのでしょうか?
それがわからないことには、おちおちお風呂も沸かせません><
知ってる方がいたらお願いします。

257 :
なんか過疎ってるなー

258 :
>>256
志摩ガスとモリ京ですと志摩ガスの方がお得です。

私のとこは、ダイセン商会っていうガス屋にしてます。

一番お安いですよ。超高いのは関プロですね

259 :
>>258
情報ありがとうございました。
参考にしてみます。

260 :
レジ袋くれへん
不便

ものを買って包装紙(レジ袋)ほしいなら金出せ・・
むちゃくちゃや

逆で・・包装紙要らない人は値引きとすべき

ほんと不便。。

261 :
レジ袋ほしい

レジ袋は、ごみではない。

再利用方法いっぱいある。

262 :
NHKニュース7で出てきてビックリ

263 :
いなべ市の20歳のガキにおばあちゃんと孫が轢き殺されました。

264 :
鵜方駅裏口前にあった「ぞうさん」というお店好きでした。。
昔はもっと駅周辺盛り上がってたのになぁ〜〜。。
さみしいですね。

265 :
志摩市職員、車検切れの車で2年間余り通勤
発覚しても何の処罰なし。
どうなっているの市長さん。

266 :
もっと志摩市を盛り上げよう!

267 :
NGワード規制です。

268 :
どうせ、重量税・自賠責は払ってないだろうし
そのまま廃車すれば自動車税も払わないだろう
そんな職員を放置しても良いのか?

269 :
やっと書けた
koumuinn・sityou・syakenngire・・・・・NGワードになってる?

270 :
syakenngireなら、重量税・自賠責は払ってないだろうし
そのまま廃車すれば自動車税も払わないだろう
そんなkoumuinnを放置しても良いのか? 新sityouの対応に疑問だな!

連投ゴメン、原文です。

271 :
シャハンギールってインド料理屋が気になる今日この頃
あそこど〜なんだろ?
食べに行った人いますか?

272 :
ランチによく行くよ。
AからCまでランチがあって、1050円から1260円。
基本は、カレーとナンまたはご飯、サラダ、せんべいみたいなやつと、ドリンクになる。
ドリンクはチャイがおすすめ。
Bは、チキンとアイスがプラス、Cはカレーが二種類選べる。

273 :
>>272
情報ありがと〜
せんべいってちょっと気になるぜ・・・
今度行ってみますね

274 :
関西弁しゃべるんですよね?
ジャハンギールのインド人店員さん。笑

275 :
志摩で皮がパリパリの鯛焼きやさんありますか?

277 :
>267さん
リンク張ろうとしたら 「NGワードので規制中」とかって出て出来ないので。
そのまま検索してください。

278 :
>275
今頃だけど、
バリバリって、伊勢の足立?〈商店街の中)ぐらいのバリバリ?
志摩町にも人気のところあるみたいだけど、
あんまりバリバリではなかったような…。あんこは多かったけど。
鵜方駅前ぐらいにあるところは、
餡・チョコ・カスタードの他にいちごクリームとか
変り種たい焼きあるみたいだけどね。

279 :
阿児ジャスの閉店はなさそう。マックスバリューの方がヤバイらしい。

送迎バスはあんまり意味なかったでしょ。
車の所有率異常だし、お年寄りのドライバーも多い。

鵜方駅前の鯛焼き屋は美味しいよ。
焼きたてで出してくれて皮もそれなりにパリパリだった。
変わり種は試してない。

便乗質問
どっか美味しい焼き鳥屋ありませんか?
出来れば持ち帰り可能な。
範囲は伊勢・鳥羽も含めておk...

280 :
>278
279さん ありがとうございます。
鵜方駅前ですか、気づきませんでした。
あまりそっち方面詳しくないので駅前は判りやすそうでうれしいです。
 >278さん伊勢の足立って初めて聞きますが
新道の商店街の所にあった西岡の鯛焼きやさんが
おじいさんが亡くなって閉店してしまいまして
ホットケーキのような皮のお店が多い中
パリッとして甘くない皮が好きだったのでとても残念です。

281 :
>280さん、そうそう伊勢は、西岡でしたね。
他のと勘違いしてました。

西岡のご主人亡くなったんですか、残念です。

282 :
あわびなどの貝類を買うなら伊勢・鳥羽より志摩・南伊勢が安いと聞いたのですが

お勧めのお店を紹介してください。

283 :
波切中学の校歌がが思い出せなくて夜も眠れません。誰か教えてください。
波小校歌は鼓笛隊で刷り込まれてて「朝日は昇る太平洋〜」だと思い出せるのですが。。。
「あ」で始まることだけは記憶してます。

284 :
「あ」じゃなくて「か」からだよ。「輝く波切中学は・・・」

285 :
>>283
>>284
半島志摩の先端に・・・

286 :
さすがにこの時期混んでますね

287 :
古いレスでスマソ 
>>29
井村先生ってもしかして・・・
参ったなぁ、その井村先生が数学の担任なんだよなぁ、俺。
俺もあの人嫌いだよ生徒に変なあだ名付けるし
授業中も普通に煙草持ってるし○※Д∴Ω・・・

288 :
>>284-285
ありがとう。
小中高と「あ」で始まると思い込んでた。ちょっとショック。

さびが、「明るく強く立つ力」かね?
明るく強く立つ|とか歌ってた気がする。

>>287

井村ってソフトボールの?まだいるの?
セーフティバンド→盗塁→送りバンド→スクイズ 
で1点を得意としてたような。

289 :
あれ?もしかしたら違う井村かも
俺はソフトボールの話は知らないなあ

290 :
踏切の故障で何十分も待たされてるのに方向転換せず、
延々と待ち続けている町民の気の長さに感心した
自分は故障だと気付いた瞬間、歩道に乗り上げ方向転換して迂回した
己の気の短さを痛感したわ

291 :
磯部の穴川で橋を架ける道路工事をしているが、
あの道路工事の先はどこへですか?
また、完成はいつごろですか?

292 :
>>291
 あの橋は現在工事中の鵜方磯部バイパスの上部を通る形で
市道朝野線(竹内餅店から穴川駅へ抜ける裏道)に設置されると
建通業界ニュース中部版に掲載されてたよ。
 
完成予定は分からなかった。誰か知ってたら教えて。

293 :
>>292
間違えた。ゴメン
 ×建通業界ニュース → ○建設業界ニュース

294 :
>292
分かりました。
橋の下の道は東海電気工事の方へ通じるのですか?

295 :
>>294
 そうですよ。今は東海電気工事ではなくトーエネックと言いますけど。

296 :
昨日、大王の灯台で飛び降りだか転落だったかあったそうだけど
詳しい話が載ってないな

297 :
>>287>>289
数学の井村。担任やった。
ソフトボールの顧問で。でももう26,7年前やから年は、今55くらいかなぁ
なつかしいね

298 :
SWも最終日ですね
観光業界の皆さま如何でございましたか?

299 :
ドラッグモリヤマに美人すぎるスタッフがいるそうなのですが、本当ですか?

300 :
台風の日一時風がやんだ
あれは目だったのか

301 :
伊勢道路も長時間封鎖してたしね。

大王町の方は、被害大きかったって聞いたけど、
今回は、電気のありがたさが身にしみたよ。

ところで、伊勢道路ってなくなるの?
第二伊勢道路作って、出来たら通れなくなるって、本当?
(鳥羽周りになるって言うけど、どこ??)

だったら、今や、救急も伊勢まで行かんといかんのに、
とっても不便なんですけど…。
伊勢神宮に山を返還するからとかも聞いたけど、
生活道路だし、みんなの喜ぶ方が神様の喜ぶじゃんかーっ!!
しかも、返したところで、元にはもとには戻らないのに。

302 :
伊勢道路が無くなるかどうかは解らないけど、伊勢二見ラインが延長して白木ってところに
出るらしい。鳥羽へ向かって走っていると工事しているから解る。

303 :
伊勢道路はなくならないから大丈夫。

304 :
ありがとう!
そうだよね。なんか、うわさになってるよ〜って聞いて、
伊勢道路への新しい道(何号知らんけど)も作って、
ええ〜、道の駅も作って、トンネルも作ったのに、
それも、廃止前提!?とか思っちゃったよ。
噂派のご意見としては、神宮に返さないかんから。らしいけど、

やっぱり、白木の工事がそうなんだね。
なんか何年も工事してるけど、完成するの?
雇用のために、半永久的に工事してるように見える。
(1メートル進んでは、先のところ修理・サクラダ・ファミリアみたいかと思ってたよ)

305 :
2,3年前に聞いた話では、式年遷宮までに完成予定だったが・・・間に合うのかな・・・

山の中を走る道路だから、トンネル、橋ばかりで金と時間がかかる。

306 :
時間的にはどうなんだろう?
早くなくてもいいけど、伊勢までの時間かかるようだったら通らない。

307 :
志摩から伊勢いくぶんには・・時間が短縮されるかどうかはわからない。

距離的にはかなり回り道になるし。道路自体は直線で広いから伊勢道路よりは走りやすいと思うけど。

パンフレット
ttp://www.pref.mie.jp/SKENSET/HP/images/231ip01.pdf

308 :
鳥羽をすっ飛ばして伊勢に出るって事やね
志摩市にうれしい観光道路ってことか!
志摩市も自分らで遊ぶイベントしてないで外部からお客さん呼べるイベント考えやな!

309 :
志摩大王の海族市 12/23〜12/27 と言うものがあるのですか。
安く海産物を買うことが出来ますか?

310 :
なんか鳥羽警の覆面(新型スカイライン)が、
思いっきりすっ飛ばして鵜方駅前走ってったぞ・・・。
あんな飛ばし方はじめて見たんだが
大王方面でなんかあったのかな・・・。


>>304
第二伊勢高速(仮称)線は、
お金がなかったってのも大きな理由みたいだけど
工事自体は微速前進中ー
トンネル抜くのに時間かかってるらしいです(捨て土処理の問題が大きい)

>>309
地元からすればお土産がほとんどだから思ってるほど安くはないと思います。
ただ、珍しいものとかは見つかるかもしれませんw

311 :
長沢のファミマの道挟んだ前で、警察がテープはって何かやってるが、まさか殺人事件?

312 :
>>310
俺も見たけど緊急自動車ですの音声流しながらすっ飛ばしていったな
確かにあの急ぎ様は尋常じゃなかったな

>>311
道挟んだ前っつーと鰻屋と海ぶどう売ってる海産物屋のあるところかな?

313 :
強盗があったんだって。
昨日、いたるところで、検問してたそうだよ。

志摩も、だんだん治安悪くなってきたね〜。
近所の人とか鍵かけてない人多いけど、
逆に、防犯としては、あり??

314 :
詳しい話を聞いてきた

昨日の6時55分ごろ、ファミリーマート長沢店で、
おばちゃんがATMでお金を引き出した後に外へ出たら、
二人組の外国人に襲われてお金を奪われたそうな

まだ捕まってないとかいう話です

315 :
今日テレビで磯辺中の相撲部やってたね。一生懸命でよかったね。
俺が、中学のとき(20年以上前)磯部中にクラブに練習試合で言った時
絡まれたこともあって磯部こえーって印象だったけど。

316 :
▼志摩市の路上強盗は自作自演 2009/11/07 17:26
志摩市の路上で男性が襲われ現金を奪われたという事件は
被害者を名乗る男性の自作自演だった事がわかった。
男性(35)は6日夜、自宅近くの路上で2人組の男に
「金を出して下さい」と脅され現金約6万円を奪われたと
110番通報していた。
鳥羽警察署では男性の供述に不自然な点があった事などから
問いただしたところ作り話であった事がわかった。
男性は「借金があった事を親にばれないようにするためだった」
と話してるという。

317 :
ざわざわ・・・・・・

318 :
磯部と阿児の水道代値上げ
大王と志摩は値下げ
大橋なんて採算の取れない、メンテに金のかかる橋を建設推進…
時代に逆行しているとしか言いようのない市政だな

319 :
なんか景気の良い話はないもんかなぁ

320 :
来年改正近鉄志摩線特急普通列車大幅減便

321 :
成人式を迎える皆さーん!おめでとう!

322 :
本日、阿児アリーナの前の道、とても混んでいました。
志摩市にあれだけの新成人が居たなんて、驚きです。

325 :
魚釣りに関する質問なんですがメバルやグレを狙える場所があれば教えてください。
ゴミ等は勿論持って帰ります。安乗や石鏡、相差へは釣行しましたがムラがありますよね。

327 :
すみません、東京在住のサラリーマンです。
事業所閉鎖による解雇に伴い代休消化の休みが発生しました。

26日の夜行バスで朝からお伊勢参りをして
夕方から国民宿舎の伊勢志摩ロッジで景色を楽しみ、
翌日、大王崎周辺を散策して、龍王閣というところに泊まり、
29日の昼頃、適当に帰京しようかと計画しております。

もしこれだけは行っとけとか、それだけは止めとけとか
ありましたら教えて下さい。

328 :
ここで聞いても無駄ですよ
NGワードに○○規制!このスレは中国以下!
過疎るのは当然

329 :
名古屋でブラジル人に殺された人どこの方?

330 :
昨日今日とこちらにいるけど、腹立つジジイドライバー大過ぎ!
明らかに東海ではなく、関西気質。
しかも奈良系に似てる。

331 :
その後、ガラガラの阿児図書館に行ったんだが、
幼児連れの母親が、ワザワザ隣の席に座り、
ブツブツ喚いていたと思ったら、子供もそれにつられて大声で大合唱!!
携帯鳴ってるわ、司書はほったらかしだし…(涙)

332 :
最後にジャスコに行ったら、屋上で小便してるオヤジいた。
その30分後、高校生2人組が小便した所に来て、タバコを吸い始めた。
ヤニ臭さで、アンモニア臭も分からなくなったらしい。

333 :
>>307
これって有料道路になるの?

334 :
>>333
この道路自体は無料

335 :
>>334
そうなんだ。よかった。

336 :
>>330
磯部の坂崎から穴川へ抜ける道を走っているときに、
信号なしの交差点から出てきた軽トラが一時停止もまったくせずに
飛び出してきたことがあった。衝突だけは免れたが、相手は
こちらの車にまったく気付いてはいないようで、寿命が縮まる思いだった。

このあたりは高齢者ドライバーが多いから本当怖い。

337 :
>>336
俺なんてそのまま避け切れず衝突して、軽トラに乗ってたおっさんシートベルトしてなくて車外に吹き飛んで血の海になったんだぞ
自分みたいに他所から帰ってきた人は何となく分かると思うが、志摩で問題あるドライバーは何も高齢者だけではないよ


昨年だか伊勢道路をサイレン鳴らして走ってる救急車に道を譲らず、道を塞いでわざわざスピード落として伊勢道路出口まで走ったDQNが居たと聞きました
五十鈴トンネル出たところで待ち構えていた警官に逮捕されたわけだが

でもそれ聞いて「あー志摩のアホがやりそうなことやわ」と思う人も多いのが、志摩の交通事情

338 :
>>337
>昨年だか伊勢道路をサイレン鳴らして走ってる救急車に道を譲らず、道を塞いでわざわざスピード落として伊勢道路出口まで走ったDQN

確かに、夜仕事から帰ってくるときに志摩や大王から来る車の中には
半端じゃねえ走り方するアホがいるけど、お前さんが書き込んだのはもう
交通事情云々ってレベルじゃないよね。つか、そんな話は嘘であって欲しい。
そんな奴ら、まともに働いているんかね?

なんか不景気だからかどうか知らないけど、最近ジャスコやコメダなんかの
至るところで「民度が低下したな」って思うことに遭遇する。
前はもうちょっとまともだったように思ったんだけどな。

339 :
★練炭自殺?母と6歳児、車内で死亡 三重・志摩

・31日午前1時35分ごろ、三重県志摩市大王町の登茂山公園駐車場で「車の中で女性と
 子供が死んでいる」と119番通報があった。鳥羽署員が駆けつけたところ、乗用車内で
 伊勢市内に住む無職の女性(29)と長男(6)が死亡していた。車はドア付近がテープで
 目張りされていたほか、車内に練炭を燃やした跡や遺書とみられる文書が見つかり、
 同署は自殺とみて調べている。

 同署によると、通報したのは夫(40)で、女性と30日夕に津市内で会う約束をしていたという。
 遺書とみられる文書には「お父さんお母さんごめんなさい。もう限界です」などと書かかれ、
 封筒に子供の字で「ありがとう」と記されていたという。

340 :
>>339
伊勢の人らしいです。

341 :
って書いてあるな。すいません

伊勢も元気が無いのか・・・・。

342 :
志摩マリンランドに行くのですが、
近くにおすすめの日帰り温泉ってありますか?
露天風呂から海を眺めてみたいです。

343 :
>>342
ttp://www.hojoen.com/plan/lunch_bara.pdf

344 :
しかし志摩で景気良さそうなのは一般住宅系不動産業者くらいか

345 :
老人ホーム系は景気良さそうじゃない?

346 :
えったでもまともに就職出来るんですね

347 :
>>344-345
でも雇用には繋がっていない気がする。
志摩で就職できなかった人って、伊勢とか鳥羽で働いているの?

348 :
>>343
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
露天風呂すごいですね!温泉ここに決めました。
ありがとうございました!

349 :
駅裏にたこ焼き屋ありました。大阪に有る店と同じ名前なんですが、系列店?

350 :
就職ってもろくなとこ無いなぁ
準社員やパートばかりで正社員の口が無い

351 :
権四郎のてこねずしはほんとーにうまかった
何で店閉めたのでしょうか
健康上の理由でしょうか・・
三重県で一番うまかったと思います

352 :
ワンダーグーのまえは何ができる?

353 :
>>350
正社員の求人はほとんどないよね。全国どこもそうなんだろうけど。
あ、コメダはいつも正社員募集してるかw

派遣もバイトと同じような賃金だし。30代や40代でバイトに来てる男の人も山ほどいるよね。
月10万行くか行かないかだが働かないよりはましか。

この前ネットのハロワで「18歳」「(月給)10万」で検索したら53件出てきたが、
専門職を含めてだから実際はもっと少ないはず。

思い切って地元を離れる、って選択肢もありかもな。
今は賃貸物件も入居者が少ないせいで家賃が下がってきているし。

354 :
>>349
違うんじゃないかな。
全然美味しくなかったし。

355 :
大阪のタコ焼きはキャベツは入ってまへんで

356 :
>>352
ダイソー。
今のダイソーのフロアまでケーズデンキ拡大らしい。

357 :
ケーズ拡大するのか。
鵜方のエイデンも初期は売場拡大しまくっていたけど、
結局今の売場面積に落ち着いたっけか。

358 :
みなさん元気ですかー?

志摩市に来て早5年なり。

359 :
浜島の海水浴場で、オススメありますか?

360 :
大矢浜?

361 :
てこね寿司の権四郎、なぜ閉店したでしょうか
あんなにおいしかったのに・

363 :
リフォームしたいんだけど志摩市で一番いい工務店はどこ?

364 :
志摩市で川遊びできるところ教えてください

365 :
鵜方駅か大王,志摩町辺りで、昼食をとりたいのですが、お薦めは何処ですか?

366 :
権四郎のてこねは最高においしかったよ

367 :
30年ぐらい前に賢島から船で行った阿児湾荘と言う民宿なんですが、ご存知の方
いませんか。

368 :
こんな時に伊勢道路で自損事故なんかしてんじゃねーよ!
糞女!

369 :
いちいちそんなこと書き込むな
事故したくてしたんじゃないやろが
自分の身内だったらどう思う?

370 :
今晩は、風があるので、涼しいな・・

371 :
夜は、多少秋を感じますね!

372 :
9月だねー

373 :
お勧めの歯医者はどこかありますか?

374 :
中川医院が閉院するね
阿児町でどこか良い病院知らない?

375 :
三重県一、いや日本一、手こね寿司のおいしかった権四郎が、
なぜ店を閉めたか地元の皆様、教えていただけないでしょうか?

376 :
うつ病っぽい症状があるのですが、志摩市内に精神科か診療内科のある病院ご存知ありませんか

377 :
心療内科でした。

378 :
磯部のあじへい久しぶりに行ったけど味落ちてない?
店長か誰かかわったのか?

379 :
>>376
志摩病院

380 :
東京に住んで30年だけど磯部だよ。

381 :
30年前に磯部を出て行ったって事?
俺30年前ビーバップ志摩高に通ってたw

382 :
志摩市は津波は恐いですか?

383 :
>>381

俺は昭和57年に志摩高卒だよん。

384 :
志摩市の、波切 海族市に行く予定ですが、
(お正月の買出し目的です。)
おすすめを教えてください!

385 :
ひき逃げあったらしいね

386 :
阿児の日本料理店てどこ?

387 :
この前言った、「鯛」かしら。おいしい和食屋さんでした。ニュースでは鵜方駅から
北東へ150mと書いてあったよ。皆様も年末年始、車の事故に気をつけて。

388 :
東京でも鵜方の轢き逃げ犯人逮捕のニュースが流れたよ。
0時前のフジテレビのニュースで伊勢市の46歳を逮捕って。

被害者は神奈川県の観光客だってな、鵜方なんかに行かず鳥羽あたりに行けば死ぬ事はなかったのに。

志摩なぞ観光するって、どんだけ昭和なんだよ。

393 :
志摩、お正月なのに車少なかった(´・ω・`)

396 :
池田敏春監督が伊勢志摩の海で入水自殺だって
伊勢志摩ってまた大まかやな

398 :
>>396
身元が確定したんやね。

402 :
もう諦めたんやね
東京には女いっぱいいるから

403 :
娘が鳥羽高校を卒業したら青春第二章が始まる。
プロレス観戦三昧。

404 :
ミキヤのカレーラーメン食べたい。
エースコックのインスタント、当時は百円。
薄いナルトと外で摘まんだ、自家製ネギを乗せて。

あれから、いろんなラーメンを食べたけど青春の味はミキヤのカレーラーメン。

405 :
>>404さん
お〜ミキヤ、なつかしいですね!僕らの時代は150円、大盛りで280円でした。
あと、店で売ってた肉無し卵ちょっとの焼きそば150円
青春の味ですね。

406 :
今でもミキヤは、あるかい?
足の不自由な親父さん、ブサおばさん、元気かい?

息子は50歳越えただろう?
俺より歳上だった記憶。

407 :
ミキヤってどこですか?

408 :
ミキヤって志摩高の下?

409 :
なんという大雪・・・何年ぶりだろ

410 :
ミキヤは、志摩高の下です。部活をやっていた人は、利用率が
高かったはずです。朝練と帰りにほとんど毎日寄っていました。
ちなみに昼食は、平日は、大宗の弁当300円土曜は、はた食堂

411 :
志摩高校も3クラスになるのか・・・

412 :
結構前から、3クラスだよ…。

最初めっちゃ驚いたけどね。

413 :
志摩町出身者です。
地震大丈夫でしたか?
皆さん避難してますか?心配です。

414 :
今って、志摩市は津波の注意報とかでてる?

415 :
こっちは大丈夫だと思うよ

416 :
いつも五月蝿いカラスの鳴き声が聞こえない
まさか、東南海地震に連動?

417 :
志摩市は避難指示出てたくせに避難率0.67って低すぎだろw

418 :
揺れた(´・ω・`)

419 :
>>416

420 :
安乗岬でイルカが数頭打ち上げられたとの情報を耳にしたのですが
たしかな情報ご存知の方いますか?当方津市からです。

421 :
カキ食べ放題に行ってみたいと思っているんですが、やっぱり車がないと行けない所ですか?

422 :
>>421

牡蠣食べ放題は鳥羽じゃないですか?(違ったらごめんなさい
テレビでよくやってる場所だとしたら電車→バスでも行けそうですね

423 :
テスト

424 :
東日本大震災の義援金、自治会が市に集めないのか聞いたら、
市長が「集めない」って言ったんだってさ
「そんなことあるかい!」って自治会役員に叱られて集めることになったんでこんなに遅れた
避難所に毛布も無いし、海抜の低い所が避難所になってたり
防災意識の欠片も無いのか…

425 :
広海深海って志摩市のどこ出身?志島?国府?

426 :
仕事で初めて、名古屋から阿児に来ました。

安乗の途中で見た国府の浜辺の白い砂浜に、しばし見とれてしまいました。

帰りに鵜方の『鯛』って料理屋で、鯛茶漬けのセットを食べましたが、
んまかったです。

名古屋の海は、とても泳げるような海じゃないのですが、こっちは驚くほど
綺麗ですね。びっくりです。

427 :
通りすがりです。聞く場所が間違っていたらすんません。
地元に人々に聞きたかったので。。。
今週末から答志島へ一泊で行く予定なんですが大丈夫だと思いますか?
関東在住で毎日ゆれてますし、津波の映像が恐怖だったので。
キャンセルすべきでしょうか??

428 :
>>427
住んでる人によると3月11日は津波が2メートルもなかったそうな
東海地震や東南海ならもっと大きいかもしれないが・・・
答志は志摩市じゃなくて鳥羽市だよ

429 :
427です。そうなんですか、伊勢ではなく鳥羽なんですね。
2メートルも津波がなかった というのはどういう事ですかね?
これはたいしたこと無いって意味なのか、津波があること事態珍しいのか。。。
度々すいません。

430 :
>>429
答志は漁師が多いから2メートルの津波では驚かないってさ

431 :
こちらは全然揺れていないし、津波たって見ていたけどよく解らなかったくらい。
今は関東より安全だと思うね。

432 :
>>425
志島

433 :
>>432
ありがとう。

434 :
今月名古屋から志摩市へ引っ越しします。

とりあえず色んな所をドライブしてみます。

435 :
昨日、今日とで故郷の志摩にお墓参りで帰って来た。
波切の灯台の所の閑散とした感じに、いい時を知ってるだけに何か切なかったなぁ
ゴールデンウィークともなれば観光バスとか観光客が一杯だった時もあったのにね
布施田のあわび王国祭りにも昨日行ってきたら結構県外からの人も多かったよ。
そこで波切の観光課の人に相談だが、旧魚市場一帯に海鮮市場を作ったらどうだろう?
安く魚介類が買えるのは、もちろんの事、貝や干物を焼いて食べれる所を作り
沖縄の市場の様に、魚をそこで買えば食堂で少しの調理費で刺身でも、焼き、揚げと
好きな様に調理してもらえる。そこから出航出来る釣り船も作って、その船で釣って来た
魚も、食堂もしくは、提携の宿泊施設で夜ご飯のおかずにも出来て宿泊費を割り引く
今、シャッターの閉まっているみやげ物屋さんも、ありきたりな干物やお菓子を
売るのではなく、新鮮な鮮魚ばかりを安く売るのも良いと思うし、寿司屋を並べるのも
面白いと思う。女の人には、魚のさばき方や、料理教室なんかも常時開催してて
鰹のおいしい食べ方や、トコロテンなんかの作り方なんかも教えていいと思います。
観光客に合わせてトコロテンに黒蜜をかけないで、昔からある波切の食べ方
(酢醤油に葱、からし、箸は一本)そういうところにもこだわって欲しい。
誰か、日本一の海鮮市場を作ってくれる人いないですか?静岡の清水なんかは
結構賑わっていますよ。

436 :
オトベのケーキ買うてきたで
美味しかったけど、量おおすぎてくどかったー
でもまた志摩行った時は買うと思う。ごちでした@伊勢市民

437 :
志摩市ではないですけど県道12号て走りにくいのかなぁ。
地図見ると道がうねうねしてる所があって一度運転してみたい気もします。
あとは志摩町御座という所にも行ってみたいです。

438 :
>>435
波切の灯台行ってみたいですね。
>>食堂で少しの調理費で刺身でも、焼き、揚げと
>>好きな様に調理してもらえる。
これいいですね。実現すればいいのですが

>>436
HPがあるんですね。
甘いものはあまり食べないのですが覚えておきます!

志摩病院と志摩市民病院どちらが評判いいのでしょうか?

439 :
オトベよりあっさりした甘味のエンゼルの方が好き
自分的にはエンゼル>アベックモンクール>潮騒>オトベだな

440 :
県道12号を車で運転してきました。
1度運転したら十分です。かなり疲れました。

441 :
石原水産ずっと閉まってるよね?
どうして?

442 :
景気がどうのこうの言うまえに志摩市が観光業を回復させたいなら
志摩市民の車の運転マナーを向上させたほうがいい。
他府県ナンバー見ると煽り運転したり、信号無視したり
少し頭が不自由なのではと思うような運転する奴が目に付く。
せっかく観光に来てもらっても帰り道で煽られたりしたら
二度と来てもらえない。

443 :
>>442
自分の運転技術が未熟だから煽られてるとか被害妄想してんじゃない
ここ数年、志摩で住んで他府県ナンバー乗ってるけど煽られたことなんか無いよ
三重ナンバー付けて志摩市内を走っていても志摩市民とは限らんぞ

444 :
三重県なんてどこいっても運転マナー良いよ
確か優良ランキングトップ5に入ってた

445 :
>>444
運転マナー不満度ランキングで13位ですけど・・・
ttp://www.word.co.jp/pdf/05driving_manner.pdf

車間距離という言葉さえ知らないような奴が多くて、前の車にぴったりくっ付いて
自分で前方の視界を悪くしておいてイライラしてる。ちょっとは頭使え!
志摩市なんて片側1車線で追い越し禁止の道路ばっかりなんだから急いでも無駄でしょ。

446 :
それは主観データ。人口に対する事故件数
などの客観データでは優良ランキング入りしてた。
伊勢道路はやたら事故多いけどw

447 :
>>446
客観データ
交通事故件数ランキング/人口10万人あたり   21位(優良?)
   ttp://todo-ran.com/t/kiji/11921
さらに
交通事故死亡者数ランキング/人口10万人あたり  5位 
   ttp://todo-ran.com/t/kiji/11911

448 :
>>447
× 交通事故死亡者数ランキング/人口10万人あたり  5位
○ 交通事故死亡者数ランキング/人口10万人あたり  6位
 
失礼しました

449 :
国府の浜にサークルKできたね

450 :
7-11まだか?丸Kはもういいわ

453 :
中川さんが辞めてから病院難民だ

454 :
先生最終まで頑張ってたと思う

455 :
若いと思わしてオバやんのロコガールいるね

456 :
今週末志摩マリンランドへ行くのですが周辺でオススメの飲食店等あれば教えてください。

457 :
よしかつ亭

458 :
マリンランドのカレーバイキングってまだやってるのかな?

459 :
台風もういった?

460 :
>458
普段カレーバイキングやってるけど、
夏休み中はやらないらしいよ。

461 :
来年の成人式、志摩町だって
アリーナは改築工事で使えないからってのが表向きの理由
でも、阿児町に集中するのが嫌なだけ
今の市長や市議って志摩町にしか肩入れしないもんな
行きたくねー!!!

462 :
>>461
別に成人じゃないから関係ないけど、志摩町って遠いだろw

463 :
<<462



深谷水道の橋から徒歩で行けます!

案外近い!

464 :
食中毒で閉めた「うた栄」の後に、
「ホルモン道場」ってFC(フランチャイズ)の焼肉屋がオープンするそうな。
店前を通ったら開店祝いの花が「長渕剛」「桑田佳祐」とかで並べられてたけど厨二病臭くてちょっと気持ち悪い。
元うた栄の雇われ店長が自分でやるらしい。

465 :
>>461
志摩町の廃墟でやるなら
いっそのことパルケでやれよ

469 :
なぜ 成人の多い町でしないの 市長は志摩市出身だからと言って
何でも 間でも志摩町では怒るよ。

470 :
志摩市育ち(10年ぐらい離れてた)アラフォーだけど、志摩町って、2回ぐらいしか行ったことない。
他県の人案内するのも、大王町までは行くけど、志摩町って…。正直、どこか案内するところ思い
浮かばない。知り合いの家行く以外、あんまり…。

でも、地元組以外不便だよね。成人式っていったら、進学・就職で地元離れてて、
当日直接行く・帰る子もいるでしょう??やはり、主要駅から、ある程度アクセスのいいところ
じゃないと、肝心な主役たちが不便では??
観光地なのに、色々なことに思いをかけて決定するのも必要では?だから、観光客も伊勢止まりなんだと思う。
市長が、船頭に立って、おもてなしの心をこれからの若者に伝えないとね。

471 :
自分、成人式に行かないって親に言ったら絶句されたよ…
主宰の教育委員会に苦情と説明を求めたら
市の建物でやるべき事
スペイン村は考えられない
他に適した市所有の建物が無い
車の無いやつはアリーナからバスを数台出すのでそれで行け
と回答が来た
アホ市長、早く辞めろ!
絶対に次の選挙は志摩町の人間に投票するなってみんなに言う
他のやつも怒ってるのでみんなでボイコットする

472 :
スペインただで貸してくれんのか?一日貸し切りでどんだけかかんのよ
この財政難に血税使う価値なんかねえよ。

475 :
すき家に警官が居てバリケードしてあったけど、なんかあった?

476 :
強盗じゃないの?

477 :
道が混んでるなぁと思ったらゲオの前で事故。
あそこは事故が多いんかな。
カーブの手前にそんな様なこと書いてあったようなきがする。

478 :
志摩の鳥人 モータグライダーで取り目線の迫力ある写真を撮る方。
何度かテレビで紹介されました。

13日志摩町のあづり浜で飛び立った途端海にドボン

479 :
無人?

480 :
浜島方面で、火事?事件?警察と消防が何台か走ってったが・・

481 :
明けましておめでとうございます。

483 :
あけましておめでとうー!

487 :
志摩に帰りたい

488 :
かえっておいで♪

489 :
>>487
船橋はつまらんか?
都心に近くていいじゃん。

490 :
教育TVだけが映らない。ケーブルでも地デジでもダメ。

493 :
観光地だし、ホテルなんかは客が具合悪くなるとただの風邪でも救急車を呼んでるもんな

494 :
すみませんー。

賢島駅  穴川駅の 付近に コンビニもしくは食料を売っている店はありますか。

496 :
>494 穴川駅の周辺にはコンビニ・食料品店ないなぁ

497 :
今日友達と賢島のホテルでデザートバイキングしたんだけど
テレビの撮影してた、眞野あずささんだった、この人いま何のドラマ出てるんでしょう?
あんまりドラマ見たこと無いからわからないけどホテルのブログとかにもないし知りませんか

498 :
毎週日曜日 朝市阿児町鵜方前川
果実みかん・イチゴもろもろ・その他野菜・魚や・生魚・乾物魚・おもちゃ・衣料め
その他 昨日日曜日 20店舗出ていました
これらは 志摩ケーブルテレビで お知らせ掲示板に出ていませんが。

499 :

賢島のホテルってプライムか?

500 :
>499
そうです
渡辺徹さんもいたらしいです。

501 :
志摩市のご当地アイドルの予選があったらしいけど・・
どんな子がいたの?

502 :
 すみません、ちょっとお伺いしたいのですが、
志摩市阿児町甲賀の東海中学校から東に300mほど進んだ場所に
霊園があったと思うのですが今でも有りますでしょうか?

 友人の墓参りで遠方から向かうのですが、9年ぶりくらいで場所
に確信を持てずにおります。 webの地図ですと特に墓地とも書か
れておらず、衛生写真でも今ひとつの解像度で判りません。

 ご存じの方がいらっしゃっいましたら、宜しくお願いします。

503 :
甲賀霊園の件
甲賀東海中学東 浜田の墓地 有ります 墓地は無くなる事有りません
安心して 参拝にお出で下さい。

504 :
503様、ありがとうございます。
霊園の名前も判らずで困っておりました。
グーグルマップの航空写真でも今一つ墓地に見えなか
ったので不安でしたが、安心して向かえます。

どうもありがとうございました。

505 :
磯部と鵜方の間くらいに「スーパーセンタープラント」とかいう福井資本の
大型店舗できるらしいね?

506 :
>>505
ずっと前に計画してた奴?ほぼ中止状態じゃなかった?

507 :
>>505>>506
たまにダンプとか敷地内で何かやっているよね。
今年か来年にできるとか?
あそこ今はT字路だけど安乗の方に道がつながるんだよね。

510 :
志摩市にお願い。
スペイン村に行きやすい道路を作って下さい。

517 :
過疎化

518 :
もうすぐ結婚を機に志摩市民になるのですが、おすすめの皮膚科
ありますか?

賢島駅のちかくからスクーターで通えるぐらいの距離で・・

まだ車の免許持ってないので行動範囲はせまくて
しかも市内のことほとんどわかってはいないのですが
よろしくお願いします。

519 :
皮膚科はわからないなー。

ところで、なぜ志摩市に住もうと思ったのでしょう?

520 :
中林皮フ科クリニック

または、

志摩病院

521 :
皮膚科情報ありがとうございます。
志摩病院は紹介状がないとお金が加算されるようなので、
まずは中林皮膚科さんに行ってみようと思います。

結婚が決まってからはじめて足を踏み入れた志摩市ですが
なかなか楽しそうなところなので楽しみです
ありがとうございました

522 :
志摩市 松坂ケーブルは 志摩市和具と浜島の祭り 練習から本番その後
何度も同じ祭りをケーブルテレビで繰り返し放映 他の町大王・阿児町等の祭りは
その時だけ 志摩市の祭りは何事も平等に扱え特に阿児町と大王の人口で 松坂ケーブル
に加入者は多いのに何か志摩和具と浜島関係特殊扱い こんな事では 松坂ケーブルテレビ
のインターネットに加入したく無いとの噂。

523 :
規模が違うから別にいいんじゃない?

524 :
志摩にきて10日ほど。
しましま模様?はまったりしてて好きだ

525 :
失業保険の手続きすることになったんだけど、初回は伊勢まで行かなきゃ
ならないのね。
説明会も数日後に伊勢で・・

運転免許ないし駅までもすこし距離あるのにそんなにたびたび行くのは
たいへんだ・・

国家資格の名義変更も伊勢まで行ってきたし、なかなか志摩で暮らすのは
大変ですね

鵜方駅の近くで原付を一日預かってくれる駐輪場とかありますか?

526 :
>>522
×松坂(まつざか)
〇松阪(まつさか)

527 :
浜島に大江戸温泉ができるんだね。

528 :
>>525
駅に駐輪場あるけど原付がOKかは解らない。

529 :
駅北側に原付や普通二輪しょっちゅう止めてるけど、何も問題ない。

530 :
8月に新婚旅行で伊勢志摩に行くことに決きます
志摩ではリゾートっぽい、外国っぽいホテルに1泊
あと客室露天風呂付きの魚介類が美味しい、あまり大きくない旅館1泊を考えてます
リゾートホテルはタラサ志摩、地中海村、プライムリゾート賢島を候補に挙げました
旅館は星たる、うえ久など挙げました

他ここが良いとかオススメ宿あれば教えていただけますか?

仙台から伊勢志摩は遠くて念願の旅です!
是非よろしくお願いします

531 :
志摩の住人さま。こんにちは。
名古屋市内のスレの住人です。教えて下さい。

今年の夏に御座白浜海水浴場へ遊びに行く予定なのですが、
現地の方に詳しい情報を教えていただきたいです。

○小さな子供でも安心して遊べるのでしょうか?
○水が綺麗との評判を聞きましたが実際どうなんでしょうか?
○海水浴客の客層はどうなんでしょうか?(近年海水浴場に外人が多かったりする所もあるので)

↑上記とその他にも気を付ける事があれば教えて下さい。
ヨロシクお願い致します。

532 :
おいおい何時まで日曜日ゴールでんタイムに
三回も同じ伊勢えび祭りやっているんだ 
他の町の祭りも 平等に放映してくれよ これでは他の町の住民は
光インターネット加入しなよ 
最近やたらと インターネット光ケーブル加入以来が多いが 私は断ります。

533 :
ロンドンオリンピックのバレーボール女子のパブリックビューイングが
志摩市で開催されると記事で読んだのですが、
いつ、どこでやるとかわかる人いますか?
行って見てみたい

534 :
阿児の夜店 7月21日・7月24日と商工会ネットにでていました
毎年遠方から孫が楽しみで夏休みかねて来ます
家族みんなが楽しむ 阿児の夜店です。

535 :
波切のお墓から海側を学校方面に歩く途中の左側になんかの別荘みたいなのの廃墟ってまだ残ってるかな?

536 :
四日市から志摩に引っ越してきて3カ月・・・
ムカデとクモの多さにびびり中

人生で3回ぐらいしか見たことなかったのに、こっちに来てから
一日一匹は家の中ででかいクモに遭遇するよー
ムカデも2日に一度・・

こっちで暮らす自信無くなってきた・・

537 :
ムカデなんて年に2回ぐらいしか見ないけどなー。
ムカデはたまに噛んでくるから嫌いw

538 :
ムカデなんてそんなに意識しないけどな
まあ気をつけろよ

539 :
家の周りに薬撒きましょう

542 :
来月末に彼女と志摩に旅行に行きます。
パルケ・エスパーニャで遊んだあとリゾートイン磯部に宿泊するのですが、
夕食は出ないようなのでどこかで外食しようと思います。
食事のあとホテルでプロポーズしようと思うので、景色が綺麗で、駐車場があって、他のホテルの中にあるレストランではない

プロポーズの後押しをしてくれるようなレストランを探しています。

お願いします!!!!

543 :
>>542
残念ですが単独でのお洒落なレストランは無いと思います。
ムードを大切にしたいなら他のホテルのレストランでの食事をお薦めします。
エスパーニャも微妙な遊園地?なので・・・頑張ってください。

544 :
プロポーズの後押しになる店…難しいとこですね。
ホテルの中のお店がいいと私も思いますが…それじゃ条件にあわないので。
磯部から少し離れてしまいますが、隣の阿児町(車で15〜20分)にあるシェ・アンというフレンチのお店がおいしくておすすめです。
フレンチにしてはリーズナブルだと思いますし、そんなに堅苦しくないお店です。
もちろん駐車場もあります。
ただ店から海は見えないと思うんで、そこがネックかな。

545 :
ムードや景色なら志摩観光ホテルクラシックかな
ちょっと高いけど黄昏時の雰囲気は抜群にいい。
確実にプロポーズの後押しになると思います。

546 :
ファンタジーとか好きな彼女なら地中海村もお勧め
場所は浜島町の合歓の里の手前を左折して10分くらい

547 :
リゾートイン磯部の泊まるの?
 
ちょっと遊びに、とか、旅メインで!なら分かるけど、
プロポーズ大作戦すのなら…。

確かにカップルプランとかあるけど、元社員寮なので、リーズナブルに志摩を
回ろうならいいと思うけど、宿泊先はもう他は考えられないの?

リゾートインもいいよ、確かパンとドリンクと、簡単なサラダぐらいの朝食ついてたっけ?
地元民だけど、遠距離のころ昔泊まったけど、狭めのビジネス。

プロポーズ前後の言ったところとか、後々思い出したり、また行こうねとかいうところだから、
(実際は、なかなか行けなくても、行きたいな…とか)
もちろん、リゾートイン磯部もいいですよ!でも、さ〜、
駅には近いけど、窓から見えるの、ところどころある民家ぐらいだけど。
夜景もないし。

帰ってから、景色のきれいなところで、また志摩行こうね!の話と一緒にプロポーズしては?

志摩で、ちょっと気張ったとかいうと、中年っぽい感じだから、気張らなくても、
女の子がかわいいホテルだったの〜というとこあるよ〜。
かえって、そういうとこの方が、社員も親切だったりするし。

ごめんなさい、出鼻くじって。

548 :
>>542
そのままパルケのホテルに泊まればいいじゃん。
なんでリゾートインなのかよくわからん。

549 :
「スーパーセンタープラント2」という大型店舗が磯部町穴川に
来年8月オープン予定だってよ!

550 :
ようやく着工するのか。本当は5年ぐらい前に建てる予定じゃなかった?

551 :
竹も出るのね

552 :
志摩で街コンやるんだな。
旦那が仕事場で聞いてきたみたいだけど・・

人集まるのかな?
というか、知り合いとかがいたらやだー

553 :
こんな狭い町じゃ知り合いばかりの気がする

558 :
あごわん→英虞湾 と変換できるのがかしこい携帯。
出来ないのがアホな携帯。
機種や発売時期関係ない

560 :
市内でソフトクリーム食べれるところってありませんか?

志摩に来てセブンイレブンもなきゃミニストップもないのに驚いた・・

なんだかソフトクリームが食べたくてねぇ〜

イオンのフードコートもなさげだし、どこか夜でも食べれるところがあれば
教えてください。

561 :
イオンの中のタカラブネがソフトクリーム売ってますよ。
買ったことないけど種類もそれなりにあるようです。
夜は9時まで営業してるみたいです。

562 :
>>561
ありがとうございます。
そういわれてみれば売ってましたよね
横を通るだけなので忘れてました
さっそく買いに行ってきます、助かりました

563 :
558 >オイ! 大人がシカトすなよ。
やってみたくせに、
無視して560に行くなよ!!!
恥ずかしいじゃないか

564 :
今日志摩市鵜方の華洋台に行って来ました
この土地に新しい立派な数々の家が立っていました 話を聞けばこの土地に移ってきた
住民は阿児町鵜方の人でなく 志摩市和具町と浜島町又南伊勢町からの住民が多いとか
それは 今深刻に報道されている 地震・津波の被害を考えての事と聞きました
若い人は高台に移住ですかね。

565 :
カヤウは高台とは呼べない、低いし地盤が…

566 :
大王町海族市 年末売り出し
行く前に之を見てから行って下さい
私昨年行って海産物買いまして 帰りに鵜方の食材量販店に寄りました 処が大王波切港年末売り出しで買いました
サザエ6個1.000円・サンマ寿司900円その他物ものですが
鵜方の食品量販店では サザエ6個680円・サンマ寿司500円これを見て愕然としました
皆さん方も失敗しない為にも 大王波切港海族市に行く前に
鵜方 その他の海産物販売店でよく品物と金額確認のうえ 海族市に行って下さい
志摩市海産物産地で安いと思ってはいけません 主催側も儲ける事だけを考えず
志摩市市民に産地として少しでも魚類を安く提供してくれなければ
庶民からは志摩市産地魚類は買わなくなりますよ。

567 :
きのう磯部のあじへい近くの交差点で派手に事故ってたけど
夕方のあんな時間にどんだけ飛ばしてたんだろうか・・・

568 :
鵜方や神明の高台は宅地を高いほうに均す為に
埋め立ててるところが結構あるから注意。
転入者がそうとは言えないけれど、
マナーの悪い人が集中しているところも多いので
よっぽど調査してからのほうが良いですね。

569 :
某スーパーの店長いい人

570 :
久しぶりのカキコ。
今はもう三重県には住んでないです。
以前は鵜方の文中近くのアパートに住んでました。
高台で風が強い所です。そこって人気物件なのか
他のアパートより家賃高めなんだよね。

571 :
今日久しぶりに鵜方のマックスバリュー寄ったんだけど
いい年したご婦人が一度パックに詰めた天ぷらを
奇麗に並べてある元の天ぷらの上に投げ置いて
パックの容器もそのままで帰って行った
いまどきの年寄りって本当に悪いわ

前にダイソーがKs電気側にあった時も
自動ドアの30センチ前位に止めてるバカがいて
ドアが何度ど開閉繰り返してた
なぜ、店の責任者は注意しないんだろうな

志摩ってそんなに怖いところなんか?
治安が悪いってのは聞いた事あるけど本当なのかな

572 :
いつもと変わらない静かな良いお正月です

573 :
前、ダイソーの近くにで廃品回収業者さんいたけど、更地になってた〜!

ちょうど、頼みたい物あるんだけど、どこかでしているところ知りませんか〜??

574 :
上村工務店で家を建てようと思ってるんだけど
会社案内の役員見ると全部同じ名字なんだけど
全部家族?

575 :
おそらく役員はみんなそうだろうね。
よく玄関の郵便受けに広告が入っていたよ。

576 :
ありがとうです。

577 :
昭和44年生まれの志摩高出身者いない?あの頃の事話してみたいな。

578 :
広報しまの12月号に載ってた人事の運営情報が都合良すぎる。
人件費を平均近くまで下げて給与水準を平均近くまで上げたのは書いてあるのに、肝心の人口千人当たり職員数が平均よりはるかに高いのを載せてない。
こりゃ将来負担比率が減ってるのもごまかしで、合併特例債が借りられなくなった後にいずれ跳ね上がるんじゃないのか。
流石に今のトップは、身内から支持を集めただけのことはある。が、志摩市が食い物にされて誰も住めなくなる前に減らさせないと。

579 :
伊勢道路が積雪で通行止め?

580 :
伊勢道路が積雪で通行止め?

581 :
今月志摩市鵜方に オートバックス志摩鵜方店が オープンするようですね
今店舗工事中 カーマニアに取ってはいいですね。

582 :
黄色い帽子はガラガラなのに大丈夫なんかねぇ

583 :
磯部にあるパRKBの前に何か施設ができるって本当ですか?

584 :
なんでんかんでんが志摩にオープンした、って本当?

585 :
>>584
この前のFM三重になんでんかんでんの社長が出てた
もうオープンしたはず

586 :
>>583
スーパーだよ
過去スレ見ればあると思う。
>>584
そうなんだ。
だから商工会の祭り(夏頃?)に行った時に
屋台で、なんでんかんでんがあったんだ

587 :
プラント立地法いよいよ出た。
規模は小さくなったけど年内オープンか。

588 :
志摩市阿児町にこの二月末にコンビニ開店
阿児町にはコンビニ 11店舗有りますがまた一つ増えて 阿児町に12店舗のコンビニに
300メートル間隔にコンビニ店舗 競争で安くして下さいね。

589 :
>>588
サークルkか?

591 :
イオンのタカラブネがなくなった〜…。

592 :
>>581
小さいから店がわからなくて通りすぎたわ

594 :
開店オートバックス3月5日でも駐車満タン お客いっぱい
でした 店と言うのは小さい、狭い いろいろ言われますが
自分は商品買う品が よい製品か値段が安いかいろいろ考えます 良い品が安く
購入出来れば遠い小さな店でも買に出かけますよ 自分の欲しい品物自分の好きな
処で購入すればよいですね。

596 :
コンビニ多すぎ〜。。。

597 :
志摩市内で、中学生の英語を基礎から教えてくれる良い個人塾、教えて下さい。

598 :
水戸黄門は閉店して市内でレンタルをしているのはゲオだけになりました。

599 :
おくやまがくるって

600 :
久しぶりに志摩に行ったらあじへいの近くのパRやさん無くなったの?
その反対側工事してるけどでっかいね

601 :
宇田ミートってすげえ儲かってるんだな。親子そろってレクサスとか。

602 :
給食にも肉入れてるし儲かってるだろう。

603 :
来週浜島に行きます
オススメの魚介類のお店ありますか?
両親へのお土産ですが

604 :
それは生鮮食材、生の魚介ってこと?
東京とかから来るの?
もし都会からならデパートで朝一に買った方が新鮮で安いと思う
干物ならいいかもしれないけど
よくテレビでさばいたばかりの魚おいしいって言ってるけどあれは嘘
一日位置いた方が美味しい

605 :
マックスバリュの横、何ができるんでしょうか?大きい建物が。。

606 :
イオン阿児店 店舗改造 良くなったね 志摩に量販店「磯部」に出来るから
これら見過ごしての店舗改造か より良い品物を安く 競争して志摩市民に提供
してくださいね。

607 :
志摩に量販店磯部にできるのはプラントの事ですか。

608 :
>>607 そうですよ。プラントが出来ます。

609 :
回転寿司が志摩にできるみたいですよ!

610 :
かっぱ寿司か?

611 :
>>609
あー自分もうわさは聞いた。でもどこにできるんだろ?

612 :
マルカメ跡にでっかなものが出来そうだけどあそこじゃない?

613 :
>>612 マルカメ跡なら土地広いしありえますね〜。駐車場も大きくとれますね。

614 :
>>612
丸亀ってどこだっけ?

615 :
マルカメの跡地は、ハワイグループが買って丸仙パンに貸してるみたいです。数週間まえに現場を見た時には丸仙パンが依頼主と書いてありました。回転寿司をオープンするとは書いてありませんでした。

616 :
マックスバリュのところにくら寿司です。

617 :
マックスバリュ周辺は回転寿司の店舗の建設などしてませんでした。これから建設するんでしょうか。

618 :
セブンイレブンいつ志摩にできるの 津までで終わりか?

619 :
鶴瓶の家族に乾杯!ゲスト・小池徹平

620 :
車社会

621 :
赤福の社長鵜方に住んでるって本当?

622 :
別荘がその辺りにあるとは聞いたことある

623 :
ポチたまペットの旅のまさはる君がきょう志摩市に来ていたんだね

626 :
プラントの所にかっぱ寿司

627 :
甲賀のまつむらレストラン横に何か建設中??

628 :
伊勢道路、事故か?
志摩側のトンネルあたりからまったく
動かなくなったから伊勢に戻ったんだが…

629 :
>>628
状況がわからんがそこまできて
また伊勢に戻ったん?

630 :
>>629
そう。トンネルの入口で進まなくなり
対向車が一台もこない状態で10分以上続いたんだよ
だからUターンして伊勢から鳥羽まわりで帰ったよ

なんだったんだろね

631 :
普段はどこで遊ぶの・・・?

632 :
伊勢まで行くんだろ

633 :
ツ可。ツ山ツづツづ堋ーツづツづツつオツづツづゥツづ個つェツつキツつイツつュツ好ツつォツづツつキツづ(フ≫莱笳樅アェ笳溪莱窶オ)ツつアツづアツづ按禿慊づィツづ個禿コツづ債催ツ債つ、ツ嘉淞つイツつオツづ「ツつキツつ「ツつオツづ仰!

634 :
僕は横山展望台で昼過ぎから夕刻までゆっくりするのがすきですね!景色はみられてるのでwww曇りが嬉しいです!

635 :
みなれてる

636 :
志摩市出身のジャーナリストって誰のこと?

637 :
自民の化粧の濃いオバサンは、ちゃんとした中身があるのかね。
三重県出身で女性ってだけで選出されてないだろうな。

民主のぐうたらオヤジは、東日本大震災直後の行動を釈明したほうがいいぞ。
セクハラは否定してたが飲酒問題がそのままだと、三重で地震が起こっても酒を飲んで遊んでるだろうと思われる。
日本なんて本心では滅んでも構わないっていう、民主党の意識が伝染したのかもしれないがな。

維新他は相手になりそうもないから知らない。

638 :2013/07/03
プラント、2ヶ月遅れの11月中旬オープンらしい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
☆☆東海のデートスポット☆☆(88)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part99(1002)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
東海地方のアウトレットモール(287)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part3(1000)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
千葉県 芝山町(232)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.17【大里郡唯一の町】(216)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
四国の会社情報交換スレッド 7社目(113)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
■■府中西部 その19!!■■(423)
北上尾スレッド3(39)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第53集会所】(1000)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
さらに見る