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2013年01月ハード・業界141: 今思うとベヨネッタって全然面白くなかったよね (235)
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今思うとベヨネッタって全然面白くなかったよね
- 1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/01/14
- PS3版と箱○版、どちらの画質が優れているのか比べあったいわゆる「ベヨ劣化問題」が面白かっただけで
ゲーム内容は凡作だった。爽快感を感じたいならゴッドオブウォーやディルメイクライやったほうが全然いいわ
ヴァンキッシュもカスみたいな内容だったしプラチナにはもう何も期待できない
たとえメタルギアが面白くてもこいつらの力じゃなくて小島監督が優秀なだけだし
ベヨネッタ2に期待するとか言っている奴は自分良ゲーを選ぶセンスないですと言っているようなものだぞ?
- 2 :
- 2が出るまでこの手のスレが立ち続けます
- 3 :
- >>1
ニートが偉そうにw
- 4 :
- DMCとかニンジャガとかベヨネッタとかのアクションゲームは何が面白いのかよくわからんな。
レースゲームに次いでわからない
- 5 :
- ディルメイクライってなーにー?wwwバーカwww
- 6 :
- ヴァンキッシュはカス、だけ同意。
ベヨ2は一生機種比較できないからそこんとこヨロシク。
- 7 :
- そうなんだディルメイクライやってくるわ
- 8 :
- DMCは序盤で飽きたけど、ベヨネッタは面白かったな。
- 9 :
- まあねぇ
箱のソフト何本も買ったけど、
その中で特にお気に入りってわけでもないなぁ
- 10 :
- 慣れない日本語でのスレ立てが大変なんだな
- 11 :
- 面白かったのは面白かったけど、国内で主力になるPS3版で手を抜いたのは致命的
あと続編をPS3でも360でもなくWiiUで出すのもセールスを考えると愚策、それならWiiに移植ででも出しておくべきだった
評価は個人によるだろうけど、売り上げ的には2作続けて悲惨なソフトになりそう
- 12 :
- デビルメイクライってCAPCOMのソフトだよね
- 13 :
- 任天堂だからいろいろ表現が抑え目になったりしないか心配だなあ。主に尻丸出しとか。
- 14 :
- >>13
よくいわれてるけど
ソニーチェックの方がよっぽど厳しいんだよ
- 15 :
- >14
それはサードの話でしょ。
- 16 :
- それなりには楽しんだけど、敵キャラの使い回しは
最小限にして欲しかったな
- 17 :
- 任天堂はフリーダムだぞ
- 18 :
- 小島を支持してんのってどんな奴かと思ってたが、
なるほど、>>1みたいな奴に監督とか持ち上げられちゃってんのか
- 19 :
- >>11
まぁ、2から新規がやるのはなぁ
ついていけない
- 20 :
- Xbox360で無料でベヨネッタ1ついてきたけど、全然面白くなかった
- 21 :
- 節子
それは、ベヨレッカや
- 22 :
- おもろいっちゃおもろいけど、シングル専用ってのがやっぱねぇ・・・
- 23 :
- SEGAから出せないから任天堂が手を差し伸べたんだろう
- 24 :
- ほとんどの大作が次回策を意識してエンディングに複線張ってるのに対して
ベヨネッタは潔く1話完結、しかもBGMが素晴らしい
これだけでGOWやDMCなんて余裕で超えてる。
- 25 :
- >>14
でも韓国絵師のマグナカルタではR首問題が勃発したけどね
さすがチョン国企業のSONY、母国人へのチェックは甘い
『マグナカルタ』(MAGNACARTA)は2004年11月11日にバンプレスト(現・バンダイナムコゲームス)
から発売されたプレイステーション2用のゲームソフト。
韓国のソフトメーカーSOFTMAXとの日韓共同開発作品。
キャラクターデザイン:キム・ヒョンテ。主題歌:火曜飛「Fly Again」。
- 26 :
- ベヨネッタ(ついでにヴァンキッシュも)が面白くないという主張は概ね受け入れられたようだね
PS3信者も箱○信者ももう援護する必要ないからもっとガンガン叩いて欲しい
任天堂信者もベヨネッタやってみろ。初期の頃の箱○本体と合わせて中古なら多分6000円位で買える
お前らが期待するような力はないなと感じることができるから
- 27 :
- >>15
ファーストとサードで表現規制の幅に差がでるとは!
新しい事実を知らせてくれてありがとう!
- 28 :
- 途中で入るセガミニゲームがなければ最高だった
アレって入れたくて入れたのか?プラチナは
- 29 :
- >>23
それはセガが正しいだろ
- 30 :
- トーチャーアタックだっけ?あれはいらん
テンポ悪くなるだけ
- 31 :
- ゴッドオブウォーは3だけしかやってないけどあれ面白のか?
映像の演出とかの迫力は素晴らしかったがゲームの方はそんなでもなかったが
たまたま3が微妙なだけか?
- 32 :
- 2からやるプレイヤーへのフォローは
何かあるんじゃないのかねぇ
- 33 :
- まあ、ソニーハードで出たからつまらなくなったってことでいいよ
ソニーが一切関わらない次回作は期待できるってことだね
- 34 :
- >>31
俺も3からやったがコテコテのアクションだと思ってたら謎解き要素とかあって萎えたわ
正直つまらんかった
- 35 :
- 実はダサイダーズの方が面白い
- 36 :
- >>1
セガの悪口はやめろ
- 37 :
- ベヨ劣化はしらんけどベヨネッタはまぁまぁ
- 38 :
- >>26
ベヨが付いて6000円って、今更HDMI端子すら付いてないコアシステムでも勧めるつもりかよクソボケ
- 39 :
- PS3版をプレイしたけどおもしろいと思ったよ
- 40 :
- 誤字脱字でスレ立てるのってホント増えたな
- 41 :
- >>1
ゴッドオブウォー1とDMC1は良かったけど他はベヨ以下じゃね?
ニンジャガはブラックと2はベヨより上だと思うけどニンジャガΣシリーズと3は糞
プラチナに絞れば、ヴァンキッシュもマックスアナーキーも糞ではないが微妙
メタルギアライジングは体験版だとかなり微妙
- 42 :
- あとマックスアナーキーも糞だったね。これは個人的に去年のKOTYだったな
>>38
ベヨネッタ程度に万札出す価値はない
1000円ですら勿体無いと思っている
- 43 :
- 任天堂信者にとっちゃ任天堂の力で神ゲーになるらしいから期待してるんじゃね
- 44 :
- 正直なんであんなに評価されてるんだろうとは思う
まあプラチナの名を知らしめたという意味ではすごいゲームだけど
- 45 :
- >>34
GoWは派手な演出やクレイトスの物語を楽しむゲームであって
アクションはコンボとか自由度は高いけどあんまり意味があるわけじゃないよ
たとえばDMCは基本的にガード無くてコンボ決めるのが目的で、ニンジャガはガードもすぐ弾かれて敵の攻撃捌きながら戦うのが目的だけど
GoWはガードしとけばそれで問題ない攻撃が多い
- 46 :
- >>42
穴開きは体験版でスルーできたわ。
ゴッドオブウォーはPS2で1遊んだけどイライラ棒がすぎた・・・クソつまらんかったわ。
- 47 :
- > たとえメタルギアが面白くてもこいつらの力じゃなくて小島監督が優秀なだけだし
ネタにマジレスするのもアレだがぶっちゃけ監督()がMGRでやることって言ったら
ストーリーとどんな感じになってるかのチェックだけだと思うが
- 48 :
- メタルギアライジングはどっかのなんちゃって監督の尻拭いだしなあ
- 49 :
- ベヨもアンチャもマリオも面白いです
ヴァンキッシュ? 楽しかったです!
ただのアクション好きです、はい。
- 50 :
- ベヨ劣化掴まされた上に次作は任天堂独占だもんそりゃ某ファースト信者さんからしたらクソゲー扱いしたくなる気持ちも分かりますわ
- 51 :
- >>43
ゼノサーガは微妙だったがゼノブレイドは良作だぜ
それくらい期待してる
- 52 :
- >>44
ワールドミリオンなんだから普通に良ゲーだったって事だろ?
あえて難点を言うなら「綺麗なPS2」なゲームではあるな。
PS装甲で作られたマップに壊れる壷だの箱だの置いてあるという
あからさまに旧世代のゲーム。
ただ、古臭いいなりに良くて来てたって事だろう。
- 53 :
- ついでに言うと「KOTY」は個人の価値観でクソかどうかか分かれるソフトなんて選出外だから
自分が気に入らないだけでKOTYKOTY言ってると馬鹿に見える
- 54 :
- >>43
仮に名作になったとしたらそれは本当に任天堂の力だと思うわ
プラチナにゲームセンスは全く無い
- 55 :
- こうやってPS3からどんどんゲームが消えてゆくんだなぁ…
じゃあ何が面白いのっていう
- 56 :
- スレタイだけ見るとゴキの「モンハンはオワコン」の二番煎じ過ぎて釣りレベル。
このタイミングってだけでゴキって疑われてもしょうがないレベル。当時でやれ。
- 57 :
- 今思えばベヨネッタもステマだったんかね。
DMCみたいなゲームだから好きな人はとことん好きなんだろうけど。
- 58 :
- いま国内で操作していて気持ちのいいアクションゲームを作れるのはプラチナだろ
- 59 :
- FF13みたいにCPUぶん回して動かす作りに変えないとどうしても劣化しちまうしな
逆にCPU依存にすると箱が劣化するし、大概マルチはどっちかに劣化するよ
- 60 :
- >>53
それ業者がスレを操作してる事を誤魔化してるのに使ってたテンプレの一つだが
分かってて言ってるのか?
- 61 :
- ベヨネッタはBGMくらいしか印象にない
- 62 :
- 俺は、面白かった。
傑作ではないが、良作。
こういうゲームがコンスタントに出て欲しいと心底思う。
まあ、良作が少なくなったから、目立つんじゃないかな。
- 63 :
- ベヨも初代DMCも神谷のはノリが合わない人には徹底的に合わないだろうな
- 64 :
- おまえ言ったな?
もう出さないぞ
- 65 :
- つかDmCが微妙
てかヌルいスタイリッシュアクションは飽きる
ゴッドハンドみたいな鬼畜スタイリッシュアクションがやりたい
- 66 :
- >>57
ステマってあれか?
嫌儲のアホどもが騒いでた
ベヨネッタのEDにテッペイシミズってローマ字で書いてあるからはちまだろこれ
とかいうピントのずれた煽りの奴か?w
- 67 :
- ベヨネッタは爽快感の有るアクションだったと思うよ。
劣化版であるPS3でしかプレイしてないけどそう思う。
但し、QTEが入っていると言うただ1点のみでプレイするに値しないゲーム。
もし製作中のベヨ2にこれが入ってたとして……任天堂の指導で無くせればいいけど、
ラスストのQTEがそのままだった前例があるから望み薄だろう。
- 68 :
- メガネがねw
外人は彫りが深いから
メガネで顔に特徴付けるなんて滅多にみないw
- 69 :
- この手のアクション飽きたよね
- 70 :
- >>67
任天堂の指導って
あくまでも協力的立場の人間が自社開発ソフトでもないのにずけずけ根本的な手直しまでするわけないだろ
常識の範囲で考えろよ
- 71 :
- >>54
メトロイドアザーMみたいに逆にクソゲー化する可能性もあるけどね
- 72 :
- 勝手にソニー信者扱いされてるけど体験版やる限りMGSは面白いとも思ってないからな
>>57
はちま(だっけ?)が秋葉原のゲーム屋でベヨ劣化下さいと店員に言って買えるか買えないか確かめたのを
記事にしてたろ。怪しいわな
- 73 :
- >>15
米では任天堂自身が何度もNG食らってるんやで
- 74 :
- メタルギアも新作はなぁ…
隠れんぼゲーはもう飽きたよスネーク…
- 75 :
- >>70
金出すのに気に入らないものでも買わなきゃいけないのか……。
- 76 :
- 面白いかどうかっていうより
DMCもキャラが名倉になって爆死すると思う
キャラが重要なんだよ
メガネRは魅力ゼロ
名倉でも爆売れならこの推論は間違いってことになるが
- 77 :
- >>73
FEとかスマブラとか海外だと全年齢ではなかったりするんだっけ
あと日本のレーティングの話でもトワプリがCERO Bだったのは微妙に納得いかん
- 78 :
- >>67
初見で引っかかったやつは1箇所覚えてる。
でもそれで作品全体を恨むのは馬鹿。
- 79 :
- あんだけバッボーイ使っといて、この仕打ちw
- 80 :
- QTEよりバイクとかしょうもないステージの方が問題だっただろ
あと高難易度がえらくつまらんかった気がするな
もうどういう理由だったか忘れたけど
まあそれでもニンジャガ2よりは完成度が高かったかな
- 81 :
- ベヨネッタでひとつ残念だったのはアルフヘイムがチャプター評価にかかっていること
これのおかげで周回が面倒、これだけは次回作で直してほしい
- 82 :
- >>76
あ?ゲームは凡でもキャラデザは最高だっただろ
- 83 :
- >>80
敵の攻撃を避けてもボーナスタイムに入らなくなったからじゃないか?
- 84 :
- 眼鏡婆みた時点で回避確定だったんで内容はまったく知らんな
- 85 :
- >>77
トワプリは万引きできるからだっけか
同じ理由で夢をみる島もBだったような
- 86 :
- >>78
別に引っかかったとかクリアできなかったとかで恨んでいる訳ではないし、
どんなジャンルを嫌おうがどう感じようが俺の勝手。
その上でお前の言葉を使ってお前に聞きたいが、
俺がQTEを嫌っていると言う理由で俺全体(?)をバカ呼ばわりするお前は何?
- 87 :
- >>81
あれは本当に擁護しようがなかったな
それでもアルフヘイムが楽しければまだ良かったんだが攻撃回数制限やら二度とやりたくないのばっかりだし
オールプラチナとか目指す気が起きなくなるだけの糞仕様としか言いようがない
- 88 :
- 宣伝は凄かったよね。
CM多かったし、なんかコスプレさせてたよね?
あとファミ通でも力入れて宣伝してたな。40点満点にしてたし
- 89 :
- 大神が面白かった
- 90 :
- >>86
>俺がQTEを嫌っていると言う理由で
読み直せ馬鹿。
- 91 :
- >>82
マニアックだな
顔が日本人的なのっぺり顔じゃなくて
メガネじゃなくて、Rじゃなければ
あと100万本は売れてたな
- 92 :
- 今のカプコンが作るDMCの万倍面白いんだよなぁ
カプコンはもう駄目だわ
- 93 :
- >>85
子供を棒にくくりつけて吊るしてたのが大きいと思う
神谷は101終わったらベヨ2に関わりつつ、作らせてくれと言ってたスタフォの企画書を出したりしねーかな
- 94 :
- (WiiUで続編が出ると発表された)今思うとベヨネッタって全然面白くなかったよね
- 95 :
- 普通にプレイする分には面白かったけど隠し武器とかアルフヘイムとか
やり込もうと思うと途端にめんどくなったな
そこらへん任天堂がうまく舵とってくれると良いんだけどなあ
- 96 :
- ベヨで思い出したけど神谷がまたツイッタでやらかしてたな
いつもそうだけどフォローにまわる稲葉が可哀想
- 97 :
- 神谷はtwitterやめればいいのに。
頭悪い発言ばっか。まあ頭悪いからtwitterを未だにやってるんだろうけど
- 98 :
- ベヨは箱○で体験版をやっただけだがつまらんかったな
ああいうゲームは一度クリアしたらお仕舞いで長続きしないから苦手だわ
- 99 :
- >>75
そうじゃなくて
パブリッシャーなんて全部投資じゃんか
ゼノブレみたいに子会社化してるんならある程度の根本的な手直しはできるよ
ミストウォーカーやプラチナはそうじゃないだろうが
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