1read 100read
2013年05月ロボットゲー107: スーパーロボット大戦J PART86 (703)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
第2次Zでルルーシュにギアスをかけられそうなキャラ (538)
【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その13 (344)
スパロボで多くの人がやったであろう失敗 Part2 (542)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.495【EXVS】 (455)
次のサプライズ参戦を予想するスレ (202)
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 参戦希望スレ (251)
スーパーロボット大戦J PART86
1 :2012/07/10 〜 最終レス :2013/05/07 公式 ttp://www.suparobo.jp/ スパログ ttp://blog.spalog.jp/ まとめサイト ttp://srwmx.dip.jp/srwj/pukiwiki/pukiwiki.php ttp://www.geocities.jp/srwj_matome/ 前スレ スーパーロボット大戦J PART85 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320493886/ 関連スレ カティア萌えスレ 新婚13日目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1255308909/ 膝蹴小姫フェステニア・ミューズ オバ九むすめ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1255523431/ 【本命チョコと】メルアその6【私を食べて】 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1203058738/ 【月より】シャナ=ミア5【永遠に】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1249999887/ スーパーロボット大戦J 萌えスレ二十一夜目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1289835900/ 参戦作品 (☆は新規参戦) 機動戦士ガンダムSEED 機動武闘伝Gガンダム ☆宇宙の騎士テッカマンブレード ブレンパワード 蒼き流星SPTレイズナー マジンカイザー ☆マジンカイザー -死闘!暗黒大将軍- 超電磁ロボ コンバトラーV 超電磁マシーン ボルテスX 冥王計画ゼオライマー 超獣機神ダンクーガ 機動戦艦ナデシコ ☆フルメタル・パニック! ☆フルメタル・パニック?ふもっふ スレも建てずに雑談続ける連中( ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320493886/950-)は ウザくて臭くて馬鹿丸出しだから精一杯苦しんでタヒねば世の中の役に立つと思いますわ! >>950 と>>960 の時と、>>980 の時も、僕はずっと・・・待っていた! 次スレだろ!! まとめサイトも見ずに質問で、まともな返答が返って来るわけがない!Rよやー! wikiはたまに落ちるんだ!wikiが設置されているサーバーは絶対に安全じゃない!サーバーダウンで情報を抹Rる事も ファイル>名前を付けて保存>ファイルの種類=webアーカイブ とする事も、絶対にさせない! ゆ、勇は、wikiをローカルディスクに保存したのか!そのために教えてくれたというのか!あやつは! 冥王様萌え〜、やテッカァァァ!!やパートナー萌え〜の話は専用スレッドあるのでホドホドに。 度が過ぎる種の話題は新シャア板でよろしくも。粘着する未熟者の言うことは聞かない! 荒らしやうざいカキコは0%スルーで
2 : C交流回路で消費される精力 交尾回路で消費される電力の例 (3)負荷がコンドームーの時
3 : 分身が一定の確率で発動みたいに書かれてたけど50%じゃなかったっけ? 切り払いとかレベルがないから発動確率が分からないです。 あとパイロット養成はしなくてもクリアできますよね。 リアル系に回避振ると狙われなくなる危険性があるみたいですが・・・
4 : Jの分身系は回避側と攻撃側の技量差次第
5 : >>4 ありがd そうすると顔キャラが相手だと出辛くなりそう 今まで遊んでたスパロボは確率1/2だったからすごく助かったんだけど
6 : 逆に言えばこっちの技量上げておけば強敵相手の分身を抑えやすいともいえる
7 : その為にパイロット養成があるってことかな 技量が負けてたらその時点で発動しなくなるしorz まだポイント全く振り分けてないけど 基本的に命中率と格闘か射撃で使用頻度が高い方に振り分ければいい感じかな。 リアル系は回避を上げない方が良いみたいだし(機体の方を上げる) 戦艦やスーパー系は防御を強化
8 : 回避の調整むずい
9 : ぶっちゃけ防御はいらないと思うの
10 : SP上げられればよかった
11 : >>8 キラやアスランはSEEDによる底上げがあるから 回避は上げずに機体の運動性もデフォルト時の最大まで(お気に入りレベルまで上げない) に改造は抑えた方が良いって言ってた。
12 : マジか、助かる
13 : テッカマンもサイズ小さいし似たような改造でいいんじゃないかな。 デフォルトまでフル改造でボーナス貰えるみたいだしね。 それでも回避に難があるならレベルを見直したり強化パーツで補うなりして それやっても無理ならBP上げてみるとか
14 : つか改造引き継いじゃうし主力は10段階フル改造ボーナス欲しいしなら無闇に回避手を入れない方がいい フル改造した運動性と精神コマンドでやりくりしたほうが悩まずに済む。HPと装甲上がってるから被弾しても大概持つし Gガンとか避ける気無い奴等なら多少底上げしたほうが避けてくれるけど
15 : セーブとリセットの繰り返しだったけど 命中率29%の攻撃を避けるのに5回リセットしたorz
16 : マリューさんは、回避を上げよう。
17 : エステバリス隊の能力何上げるか悩む
18 : 最近始めたがナデシコ艦強すぎてウケル
19 : 回避に期待できないけど切り払い撃ち落としができるエステは技量もいいかもね デフォで分身持ってるASとブレンが優秀すぎ
20 : 顔キャラが2体いてどちらか一方を規定値以下までHP減らすと撤退するパターンが厄介だな。 撤退ギリギリまで減らしてマップ兵器がお約束なんだけど 16話の自己修復デビルとマスターガンダム・・・マップ兵器も持ってるし無難に片方撃破に留めておくべきかしら
21 : Gガン系の敵って面倒な奴多すぎ
22 : 師匠とデビルは誘導してシャイニングのコンボで倒してるわ
23 : マスターはHP回復は持ってないと思うから調整はそんなに難しくもないけど 2体とも攻撃力が結構あれだから気をつけないとヤバイ 幸いベルゼルートだけでなくテッカマンも熱血覚えてくれたから倒しやすくはなったかな あとドラゴンガンダムは相手の攻撃力を下げる武器があったから育てておいて損はないかも
24 : なんかやたら一枚絵多いな古い作品の奴まであるのは感激だ
25 : SPTとボアンザがウザい 回避率高い、HP高い
26 : ボアザンは確かにタフだけどその分経験値や資金が多めだから好きだ
27 : グレートゼオライマー加入してから資金が増えまくってワロタ烈メイオウは偉大だな
28 : 冒頭のカルヴィナちゃんの泣き顔を見たいから男主人公選んだことない
29 : デッド・ローン・フーンがなぜ格闘なのかが理解できない
30 : ブレストファイヤーやゲッタービームが格闘ですし・・・
31 : エイジくん自分の作品の敵には必中ないから無力やんかなしいやん
32 : バグ確認していたら ?グレートマジンガー(旧)及びビューナスA(旧)は、 第29話で永久離脱する際、装備していた強化パーツが消滅してしまう。 どちらも第29話は強制出撃となるので、インターミッションで強化パーツを外しておく必要がある。 ってあったけど、グレート自体退場してしまうのですか? もしそうなら改造していたら損になってしまうのでは
33 : 改造引き継ぐ
34 : ジュ=アム暴れすぎワロタこの人どうやって制御してたんだよアル=ヴァン様
35 : 正確にはアル=ヴァンが失脚してから主人公がそのせいだと思ってブチ壊れた >>32 改造は引き継ぐからパーツだけ直前にはずしておけばいい
36 : アキトさん弱い
37 : というかエステが強くない アキトは山田いないと3人娘みたいに毎ターン全快ENで合体攻撃祭りとか出来ないし そもそもエステ自体性能が微妙過ぎて結構テコ入れしても愛情信頼補正でフォーメーション組んでても反撃で蒸発したりするし 覚醒持ちなのに腐らせてる。ん…?Xバリス…?
38 : Xバリスは元々本編でも欠陥兵器だったから弱いのが正解なんだよ
39 : Wマオ「これが加われば戦力は何倍にもなる」
40 : 弱くてもいいからブラックサレナとアルストロメリア(だったかな?)が ほしかったぜ
41 : Jは続編も作れる終わり方だったからな 種、ナデシコ、ブレード、コンV、フルメタ、ダンクーガあたりは戦いが終わってない(どころか始まってすらいないものも)し
42 : J2は、すごく期待したんだがなあ。
43 : Jの続編があったと仮定して主人公は続投なのか一新なのか カルヴィナはアル=ヴァンと共に再び戦いそうだけど統夜は・・・地球の騎士になるんだろうか 3人娘を戦いの場に駆り出すのは不本意そうな
44 : 巻き込まれ体質だから大丈夫だよ ナデシコから勧誘されるだろうし
45 : とりあえず、月のネルガルで働いてそう。
46 : ゼオライマーの機体ボーナス地形適応か移動力か悩む まぁボーナスなんて付けなくても強いんですけどね
47 : 移動で安定
48 : かな
49 : 極端な話命中はBPで補えるけど移動力はパーツ頼みだからな
50 : 今最終話なんだがこれ物凄いネタ回だったんだなブレードさんがヒューリー虐殺しまくってるわ
51 : 18話後半のウィスパードでアーバレストが使えるようになったけど 皆最後まで使ってるの? 強い武器はあるけど弾数が少ない気がする。なんだかバトロイドバルキリーみたい。 因みに現在リアル系のエースはテッカマンとフライトユニット付けたソードストライクです。 シャイニングが使い辛い・・・orz
52 : アーバレストは一発屋 シャイニングは使えない
53 : ゴッドより修理装置とサポ精神のライジングのが使いやすいなんてことはないゾ!
54 : アーバレストは火力がひどいけど射程と移動力と弾数をテコ入れしたいところ でもそうそう弾切れなんてしない
55 : ゴッドとライジングの合体技で、ドモンだけが叫び顔なのに レインが無表情でしかもどこか憂い気な顔なところでいつも笑う 顔グラ変更まではまだ出来なかったか キラとかルリとか…
56 : (恐らくゴッドもそうだろうけど)シャイニングとゼオライマーって空飛べるのに 適正がBなのが残念orz Aアダプターは誰に付けるべきか
57 : それでも俺はウルズチームを第一線に出す
58 : Aアダプターは空戦エステにつけてる Gガンはスロット少なすぎ
59 : それでもGガンは空に飛べるようになってくれたおかげて空中の敵にも格闘繰り出せるようになってくれたからな
60 : デフォルトで飛べるか飛べないかってかなりデカいよね 最低移動の時だけでも浮けば重畳だし
61 : 2週目ラダム相変わらずうざい ブレードさん改造してたから墜ちないだろうと思ったが相変わらず出オチ担当で吹いたわww無改造かよ
62 : >>58 空戦エステに防塵でも悪くないよ。 さっき火の八卦ロボのファイヤー喰らったら攻撃力半減したんだが。 これってドラゴンガンダムにも似たようなもの付いてたから育てればボス戦で役に立つのでは? 分身も付いてるし意外と使えそう
63 : ドラゴンさんのファイヤー噛ませばただでさえ弱いラスボスが…
64 : ラダムさんはGガン勢の撃墜数に貢献してくれるJの良心 ラスボスさんは周回見越して資金稼ぎのためあの性能なんだよきっとうん だから1周目は気合入れ手冥王様改造したほうが長い目で見れば楽
65 : >>62 地上なら確かに空戦に防塵のがいいね 宇宙で使う場合はスラスターかAアダプターのがいいけど 移動力とか射程、火力を考えるとどうしても空戦が一番だと思う
66 : ヴァイスリッターみたいに陸適応B武器持ちのユニットでもいればそいつに防塵なんだろうけど 適応Bで気になるのは冥王とGガン系の空Bくらいだね
67 : 空飛べるのにBだからってフライトユニット付けるのは勿体ないしね。 敵に近付いたら陸に降ろせばおk ファイヤーは2割くらい攻撃力ダウンが丁度いいのかも。 鉄壁の替わりとして回避ができないスーパー系には助かるハズ リアル系でも耐えられる
68 : ネットで攻略法調べていたら主人公のサポート娘で 乗り換え後の必殺武器について パートナーの出撃回数が19回になると武装追加フラグが立ち 次のステージから使用可能になる。 これってパートナーによって個別の新しい武器が追加されるということですか? 現在ちょうど20話をクリアして月に行くところだから取り替えてみようと思うのですが
69 : ドラゴンガンダムのファイアーはボスと殴りあう前に一発焼き入れるのに使ってたな それでも終盤だとリアル系はほぼ即死なんだけどねうん
70 : 20話じゃ後継機出てきてないだろ
71 : GガンのBGM、なんでトラスト・ユー・フォーエバーじゃなくて 最強の証〜キング・オブ・ハート〜になったんだろうか A、RはFlying in the skyだったけど ダンクーガも劇中BGMの灼熱の怒りだったし 選択BGMとしてOPかEDも欲しかったな しかし、携帯機スパロボとして戦闘アニメの進化は凄まじかったが 一通りやってからだとJにマクロス系が出なくて良かったと思った…w
72 : 未だにスパロボJやってるよ。 GBAはロードが早いのがいいね。 アニメやデモカットすると進行がすげえ早くていい。 ナデシコの周りにザコを集めて、 幸運と努力かけて、マップ兵器で一掃させるのが楽しい。
73 : 再動要員と激励要員とゼオライマー出して1ターンクリア余裕ですするのが楽しい
74 : 全編通して増援祭りだからついMAPWかましたくなるな
75 : 再動使える奴が多すぎ
76 : 再動使いと覚醒使いで固めたらMAP封印しても速攻余裕だな
77 : 物量戦すぎるんだよ… 雑魚いからどうとでもなるけどやっぱ気がつくと結構時間食われる
78 : 確かに雑魚が多い・・・ 幸運、努力以外精神ケチる癖がついてしまい殆ど使わないような。 援護防御や指揮、信頼補正の為にくっつけて運用するから思わぬとこからコンボくらって驚く マップ兵器も受けやすいね。デビルガンダムとか範囲が分からん
79 : Jの敵のMAPはそこまで強力なものはないから助かる
80 : マップ兵器って命中率低く設定されてるからスーパー系でも避けちゃうしね
81 : Jの悪いところは戦闘アニメ切るとBGM変化しないこと IN MY DREAM聞きながら戦いたかった
82 : 戦闘アニメオンしてすぐキャンセルすればいいじゃない
83 : IN MY DREAMは一箇所思いっきり音外してるおかげで台無しだった
84 : レイズナーMk-Uってパーツ1個しか付けられなくなるみたいだけど バグ技の為、予め2つ付ける際何付けてる? 一つは高性能レーダーにすると決めてあるけど。 残りはアポジやメガブースター辺りが無難かしら
85 : 俺はカーフミサイルが無くなるから ライフルで射程カバーできるようにレーダー2個だな
86 : MkUなら十分すぎるほど移動力ある上にエイジが加速あるから今更移動力上げることもないと思うがな 超速攻しかけても反撃できないんじゃ意味ないし
87 : なるほど。 迎撃に余裕持たせられるようにレーダーにしとくかな。 あまり指揮範囲から外したくないし射程だけ伸ばせれば十分か ネリーブレンもレーダーがイエスだね!
88 : それだけじゃなくカイザーもレーダーにした
89 : ネリーブレンは抗体反応のおかげで素で射程長くなるからなぁ・・・P武器で1−6とかおかしい ネリーブレンに関してはこれといって隙がないから本当に何でもよさそう 敢えて装甲系パーツとか、勇の技量はそんな高くないから学習OSとか
90 : >>89 抗体反応って攻撃力だけだと思っていたら射程も伸びるんだ・・・知らなかったです。 バリアをより活かす為に超合金Zもいいかもしれないですね。 援護防御も使いやすくなるし(更にHP回復もある) 学習OSも悩みどころだな。 中身は技量値あげるスキルパーツで現在テッカマンに付けてる
91 : 撃ち落としと切り払いがあるからブレン系は全員技量に振ったわ ダメージ調整できなくなったけどまぁいいや
92 : むしろ必ずクリティカル出るものとして考えれば
93 : 15段階改造したブレンでもミサイルランチャーのクリティカルで10000いったりするから困る
94 : 超射程P武器といえばバスターガンダムさんだな 狙撃+高性能レーダーでP1〜9とかすごいことになる 射程外から一方的にボッコにできるので育成も射撃以外振らなくていいし、すげえぜバスターガンダムさん! 使ったことないけどな!
95 : 全滅プレイ時にゼオライマー出撃させたらグレートフラグ折れるかな?
96 : 折れると思いますよ
97 : ベヘモスサイズSでワロタ 40mくらいあるんだぞアイツ……
98 : Lか最低でもMだよね メジャーどころだとサイコガンダムぐらいだもんな 製作時のミスなんだろうけど気づけよと
99 : バリアの強化パーツってかなり便利だよね。 グレートに超合金ZとバリアS付けたら殆どダメージ受けなくなった。 パイロットに援護防御付けると更に役立つし。アークエンジェルにも付けたい・・・ ただ射程距離の都合上、反撃の殆どがサンダーブレークだから 連発してるとEN不足になりがち
100read 1read 1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3 (908)
アイドルマスターXENOGLOSSIA参戦希望スレ part.9 (684)
【XBOX360/GC】スーパーロボット大戦XO その21 (329)
コウタとショウコの兄妹愛に萌えるスレ (608)
キラケンが「それがなんじゃい!」で済ませるスレ (617)
GジェネレーションOW 初回特典コードスレ★3 (819)
--log9.info------------------
パラサイトブラッド・デモンパラサイト総合47 (558)
【荒らされても】ゲヘナGEHENNA 36rank【泣かない】 (332)
エムブリオマシンRPG17 (325)
愚痴を吐くためのスレッドpart57 (430)
カタンの開拓者 (266)
【超人】サタスペ 天分値7【幽幻】 (377)
アルシャード167 (328)
オリジナルTRPG製作総合53 (702)
【売れない】売れないカルテット43【遊べない】 (483)
エルスウェアPBMスレッド第290回 (835)
メタリックガーディアンRPG 3 (773)
キモオタのTRPG人口比率を下げるには? その3 (306)
リプレイスレ第236巻 (755)
TRPGのスタンダードを議論する 526 (655)
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 93◆ (263)
ドラゴンアームズ改 バハムートライジング (513)
--log55.com------------------
生まれてきてくれてありがとう村民 ハッピーバースデー村民
【Rank0.175↑】グランブルーファンタジースレ1037
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26582人目
メギド72
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ3042
メギジ072
【メギド72】ボナタイ
───────悪魔となら、変えられる未来がある