1read 100read
◇◆卓ゲー板看板制作・管理スレッド[3]◆◇ (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明日GMやる (212)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合107■ (553)
TRPGにおける戦争・紛争・小競り合い・外交について (123)
ダブルクロス146 (373)
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ (108)
歴史・時代物RPG! (441)

◇◆卓ゲー板看板制作・管理スレッド[3]◆◇


1 :2008/03/17 〜 最終レス :2013/08/12
卓上ゲーム板の看板について話し合うスレです。
看板の変更方法は以下のリンク先を熟読の上、このスレで提案してください。
http://www6.ocn.ne.jp/~mirv/accuse.htm#setting2
また、看板の管理人に変更を依頼する必要があります。
2008年3月現在o) nira.が管理しています。
現在の保管場所は以下となっております。
http://niratopia.net/kanban/
看板画像置き場のアドレスは以下のアドレスで固定です。
http://niratopia.net/kanban/current.jpg
拡張子pngやgifの画像はそのままでは看板に使えません。
過去スレ
◇◆卓ゲー板看板制作・管理スレッド[2]◆◇
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1034356804/
卓ゲー版専用看板制作なんてどうです?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/987742311/l50

関連スレは>>2に。

2 :
関連スレ
自治スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1199625996/
◆◆卓ゲー板総合雑談スレ その13◆◆
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1205078246/
【トナメ】一生卓ゲーやってろ!マスコットスレ11【兼選対】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1116074319/
■ 看板ロゴ・背景・名無し変更依頼スレッド 15.1
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1170339499/

3 :
卓上ゲーム板では現在看板を募集しています!
現在の看板はゲイリー・ガイギャックス(どうでも良いけどアメリカのラジオではガイジャックスって発音してた)追悼看板になっていますが、時期を見て看板を変更します。
現在の鯖はgame14ですが、game14に対応した看板はあまり多くありません。かといって嘘のURIをのせた看板に変更するわけにも行かないので、必然的にレパートリーが少なくなってしまいます。
なんだか寂しいので、みんなどんどん看板投稿してね!あ、画像はjpgでよろしく。

4 :
>>3
>あ、画像はjpgでよろしく。
前スレで微妙に残尿感的な話題になっちゃったけど
にらとぴあ鯖がjsファイルに対応してるなら
それを使ってさらに間接的に画像ファイルを指定するって手もある
これなら
・画像の種類による制限を受けない
・時限看板の設定も可能(バン・アレン帯とか、エイプリvsプレデターとか)
・ランダム看板の設定も可能
ってな感じ
デメリットは
・自分でjsを書けるか、それっぽいスクリプトを探してこなくちゃなんね
・js非対応(もしくは選択式不実行)環境はそこらへんがアレ
・理論上ファイルリクエストが2倍になる(jsファイルと、対象の画像ね)
・(一応)フリースペースには置けない
たしかポケモンだかwi-fi板がそこらへんのノウハウ使ってたはずだから
出来ることなら勉強してってくれよ

5 :
>>3
あとは余計な事というか、余分な事だけど
(以下改行入れた引用)
>現在の鯖はgame14ですが、game14に対応した看板はあまり多くありません。
>かといって嘘のURIをのせた看板に変更するわけにも行かないので、
>必然的にレパートリーが少なくなってしまいます。
これも可能なら、挿入無しの(かつ、その方向での変更・改変の許可がある)
画像を作ってもらうほうがいいのかもしれないね
で、o) nira.が対応したURIを画像に埋め込んで再保存
jpgの再保存で劣化すると言うのなら、どうせ受け渡しだけなんだからbmpでも使えばよろし

6 :
>>4
たぶんjsは行けると思うけど正直そこまでやる気ないYO!
スクリプト作ってくれたら設置はします。
>>5
そうだNE!

7 :
>>6
かかったなアホが!
>4も>5も俺だ!!
http://game13.2ch.net/wifi/
ttp://www.nullpo.org/2ch-logo/wifi/
ttp://www.nullpo.org/2ch-logo/wifi/rand_img_js.txt
よろいっく

8 :
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1034356804/997
>>996
>>いつの話か
>スレ最初から読んで来い。
それは暇人でなければ無理な話というものだ。

>>あらかじめどの拡張子のファイルが使われるか
>それがjpgだっつってんだろ。
言っている意味がわからない

9 :
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1034356804/998
なんでだろうな。気になるとこだ。技術的には複数の拡張子を扱うのも
無理もないと思うんだが。

10 :
>あ、画像はjpgでよろしく。
前からあるもともとgif動画の看板はもう使えないのん?

11 :
本当に空回り君は理解力がないんだなぁ。
看板のurlが指定されてるから運営に変えて貰わずに使えるのはjpgなだけだろ。

12 :
>>9
そのリンク先をみて理由が分かんないなら、もう黙ってたらいいと思うよ。

13 :
>>10
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 gif看板!gif看板!
 ⊂彡
っていうコールが大きくなったら変えるYO

14 :
あぼーん

15 :
次は投稿日もあぼーんに出来るようになってから来てください。

16 :
>>13
>っていうコールが大きくなったら変えるYO
DA-YO-NE
なんにしても、看板投稿されたらって話だな
そういった方向としても、現在の定義は必要と思った次第ですよ
画像はjpgでよろいっくみたいな制限じゃなくてね
そらまわる君はただ噛み付きたいだけのえとらんぜだから
それはそれで

17 :
板違いかも知れないけど、重大な問題だから、今のチベット問題も看板にしてアピールしようぜ。

18 :
板違いだから酷使様はニュー速にでも引きこもっててください。
まあ軍板の初心者質問スレに常駐してるんでそっちで質問したら答えてあげますよ?

19 :
板違いの垣根を越えてアピールしようぜ
世界的な人権問題なんだから
でも軍オタR

20 :
垣根を越えなくても専門の板でやってれば十分じゃない。

21 :
>>12
馬鹿。技術的に可能なことをなぜ彼らができないか疑問に思っていることだろうが。
その疑問に答えられないならお前が黙れってんだ

22 :
結局、卓ゲの看板がどうなるかは、職人さんがどんな看板を作るかにかかってるからねー

23 :
ダライラマはノーベル平和賞とった偉人。
それをテロリスト扱いするコキントウを許すな

24 :
困ったちゃんスレの真似で荒らせるとか思ってるのかな?

25 :
>>7
かかったなって>>5で「あとは」とか書いてるからわかるだろう。
個別にアンカーつけただけだろ

>>9
単に、運営が看板にリンクしているアドレスが
http://niratopia.net/kanban/current.jpg
となっているからじゃねーの?
current.jpgというファイル名で、複数の拡張子を技術的に何とかする手があるならniraに教えてやってくれよ。

26 :
いやこれはniraだけで解決できる問題じゃないだろ。
2ch鯖管理者の技術力の問題

27 :
技術力というよりは忍耐力だと思いますが。
んじゃ、誘導して終了ってことで。
2ch批判要望
http://ex21.2ch.net/accuse/

28 :
技術的にっつってもなぁ
拡張子を含まずに画像にリンクをはるアドレス表記方法があるなら
そのアドレスにしてもらえばOKだが…あるのか?そんなの
なんか>>9が根本的に勘違いしてる気がする

29 :
まあ看板の管理してる人が自前のサーバを立ててるんなら
リクエストに対して別のデータを渡すことはできるだろうけど
拡張子に合わせてブラウザがJPEGとして処理するだろうしね。

30 :
>>28
空回りが勘違いするのはいつものこと
ついでに言えば極度の勘違いをしている奴が空回り扱いされるのもいつものこと

31 :
そんな勘違いをする奴が何人もいてたまるか。

32 :
呼ばれたような気がした。

33 :
>>31
空回り乙

34 :
>>28
なんかツッコミを入れてぇ。
>>26の言いたいことはそういう表記方法ではなく
そういうことを実現できるサーバサイドスクリプトだろ


35 :
そういう非現実的なことを言われてもねぇ。
空回り

36 :
>>34
そこまで運営がやるとは思えんが
具体的な手法があるなら運営に言ってきたら?
一度やるだけで、何度も外部管理の拡張子変更申請の処理を
しなくて済むようになるなら対応するかもしれん

37 :
技術的問題以上に(2ちゃん運営を動かすのは)むずかしい。

38 :
クライアントサイドスクリプトJavaScriptでやる方法もなくはないぜ

39 :
こちら側で対応できる事ならniraに言ってみれば?
Javaに関しては>>6に書いてる通りで
>>7も導入してないっぽいから期待薄だけど

40 :
そろそろ看板を変えようかな

41 :
何に?
>>7はどうするの?

42 :
いや、それに反応する必要ないだろ

43 :
看板いつまで気持ち悪いおっさんの画像にすんのさ

44 :
誰かから抗議が来るまで放置のつもりだったのでそろそろ変えよう♪

45 :
放置って……
追悼じゃなかったのかよ。

46 :
看板は追悼の意を込めたもの。
それをいつまで残すかは決めていなかった。
とりあえずおいとこう。
別に矛盾はしとらんでしょ。
つーかさ、追悼看板をいつまで掲示すべきかという基準もないしね。
下げる時期は決め難い。
妨害されて掲示が遅れたから尚更のこと。

47 :
>>46
それと「抗議が来るまで放置♪」は意味合いが違うだろ

48 :
引き続き顔文字を多用するNPCさんの直筆看板をお待ちしています。1行(*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ

49 :
LOGiNが休刊だってな。
これを機会にLOGiN追悼の看板に変えね?

50 :
さすがにそれはPCゲーム板あたりの領分だろう

51 :
いや、ここは三戦板が

52 :
にらぽん、にらぽん、我は求め訴えたり
ちろっとばかり出てきてその美しいお手手で公家板の看板を平常運行の奴に戻しておくれ
おお美しいにらぽん
おんこっと、おんこっと、我は求め訴えたり
ちろっとばかり出てきてその美しいお手手で公家板の新しい看板の奴を描いておくれ
おお美しいおんこっと

53 :
「追悼」つーか「晒し」だったな。

54 :
まだいたのか

55 :
まだって何が?

56 :
にょにょん。
わかりました。通常運行に戻しますよー。

57 :
通常運行マダァー?

58 :
晒しw

59 :
さすがにそろそろ変えませんかね?

60 :
早く変えてほしいな。
いつまでネガティブな画像を貼ってるの

61 :
別にネガティブでもなんでもないけどな。
問題は長過ぎること。

62 :
人が死んでいるんだぞ

63 :
死んでいるけど
にこやかに微笑んで後光を発している
仏様と同じだろ

64 :
キリスト教徒のアメリカ人にそれを言ってごらん

65 :
守護聖人のようですね。

66 :
なんという仏教徒にしかわからん宗教ネタを

67 :


68 :
何か看板画像でなくなってるぽい
個人的な環境の問題かも知れんけどイチオ

69 :
>>1の看板のアドレスだと画像出るけど、画像置き場につながらないな。

70 :
画像保管鯖が止まった?

71 :
祟りか

72 :
なんか新しい看板作ってみようか。
どんなのがいいかなぁ?

73 :
>>72
最悪板への誘導でいいんじゃねw

74 :
看板にそんなリンクつけることできたっけ?

75 :
>>73
なんでオヤジが書き込んでるかと思ったが、
そーいや今の看板に盛大に空回って反対したんだっけ。

76 :
宗教的な争いはやめよ

77 :
ここでも抜き打ちのスルー力検定か。

78 :
>>73
把握。
>>74
最悪板のURLをデカデカと書いておくくらいしかできないけど暇な時がんばるyo!

79 :

あー…なんか爺さんの顔が出ないと思ったら…掛け替えなんすね。
最初はジジイで萎えたっすけど居なくなると寂しいモンっすね。

80 :
>>78
それじゃやろうとしていることが荒らしと変わらないじゃん

81 :
>>79
復活してるよ爺さんの顔!あとなんか懐かしい看板一覧も復活してたyo!
結構俺も色々作ってたんだなぁ懐かしい。
>>80
荒らしそのものだったのが俺だyo!
でもどうしようかね。誰かなんか作らないかなぁ。

82 :
アルシャードの看板でも作ればいいんじゃね?

83 :
>>82
把握。週末に脳内アルシャードの看板描いてみるyo!

84 :
看板にでっかくF.E.A.R.と書くといいよ!

85 :
なんでアレか。
つーか、まずはにらぽんと連絡付かんとにんともかんともじゃないの?

86 :
看板にナイトウィザードと書こう!

87 :
にらぽんからmixi経由で伝言です
--
ごめんごめん。
いまイギリスに留学に来ていて、ここのところバタバタしてました。スマソ。
そんなわけでとりあえず看板を変更。新しいのを出してくれる方がいれば変えますですよ。
海外ホスト規制で書き込みもできませんが、スレは見ています。ありがとう!
--

88 :
>イギリスに留学に来ていて
>イギリスに留学に来ていて
>イギリスに留学に来ていて
スゲエ、何このエリート侍?
つか、漫画やらラノベ以外で初めて耳にしましたよ、この言霊!

89 :
ギギギ、このリア充マンめ!
アル厨もなんか匂わせてたが、にらぽんは素でやるから困る!
あと看板、ガイギャックス老から平常版に戻ったのね

90 :
なんてやつだ!にらぽんめ!
大分昔の恋愛話とかどうなったんかな、そいや。

91 :
ああ、電車(で告白され)男か。

92 :
どうしてmixi住人の一存で2chの看板が変わるの?

93 :
誰のことを言ってるのかな。>mixi住人
ひょっとして、にらぽんのことか?
彼はわりと年季の入った卓ゲ板住人なんだけど。

94 :
>>93
過去の、だろ?

95 :
別に引退とか解任とか無いしなw
看板変えたのも「もういいだろう」という声に答えてのことだし
何も問題ないよ。

96 :
>>94
アホか、管理者だからに決まってんだろが。

97 :
管理者w

98 :
>1にある画像の保管場所がにらぽんのアドレスだからなんじゃないかなと思うわけです。

99 :
置き場の管理者っつーか持ち主だよね。
まさかそれを知らないで煽ってる人がいたんか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴史・時代物RPG! (441)
◇◆卓ゲー板看板制作・管理スレッド[3]◆◇ (161)
【○】Marvel Hero Clix ってどう?【○】 (228)
何故お前等は国産カードゲームをやる? (699)
TRPG大河物語 その3 (847)
こちらWTMボードゲーム化研究所 (654)
--log9.info------------------
獅子座、最近どう?74 (575)
自殺率の高い血液型 (175)
【A型・B型】血液型総合スレ8【O型・AB型】 (177)
【涙】月が蟹座【もろい】 (573)
O型被害者の会 (143)
AB型は卑怯だから手を出すな2 (456)
射手座 A型の♀ part12 (388)
断易 (134)
AB型被害者友の会5 (443)
あなたがいつ死ぬか占います(占い板出張スレ) (153)
A型はいい人が多い (496)
カバラ数秘術11の人 (602)
(◆◆◆)―天秤座総合スレッド18―(◆◆◆) (565)
|☆∀☆)ノィョゥ 山羊座B型♀のスレ7 ☆彡 (813)
[美形で知的]水瓶座を語るスレ[理知的な変人] (488)
A型=弥生系 B型=縄文系 O型=縄文系 (883)
--log55.com------------------
筋トレ for ファッション
吉田カバン43
VETEMENTS Part 4
【膝上】ハーフパンツ・短パン総合 7着目【膝下】
YAECA -5
最強のサーマル2
ベルト総合 11
【リー】[〜]Lee [W]Wrangler 10【ラングラー】