1read 100read
【電話】あのひとをデートに誘おう42【メール】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆とっても好きな人にメッセージを・・・☆★4 (625)
【意見】店員さんと(*б,б)お客さん【交換】 59 (262)
【意見】店員さんと(*б,б)お客さん【交換】 59 (262)
【♂】異性に質問コーナー【♀】part★616 (101)
【♂】異性に質問コーナー【♀】part★616 (101)
職場の恋Part164 (573)

【電話】あのひとをデートに誘おう42【メール】


1 :2013/09/11 〜 最終レス :2013/10/27
アドバイスしたり議論したり、以前のようにマターリ使って下さい。
相談者は、回答者が答えやすいように、なるべく詳しく状況を記述して下さい。
結果報告は出来るだけしましょう。
みんなで幸せになろう!
前スレ
【電話】あのひとをデートに誘おう41【メール】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1352221035/

2 :
>>1
2つの意味でおつかれ

3 :
明日飲みに行く約束だったけど今体調悪いからキャンセルでって連絡きたわw
きたわ…泣
絶対嘘だしもういいわ

4 :
>>3
それが普通だよ。
まさかほんとに行けると思ってたの?

5 :
>>4
いやいや…思ってたよ。笑
昨日とかもメールで場所とかのやり取りしてたのに。
これが20半ばのやる事かよ本当。
腹立つわ

6 :
年齢は関係ない
相手の性格でしょ
そんな相手を選んだ自分にも問題がある

7 :
>>5
本当に体調悪いかもよ?
代替案はだした?

8 :
>>7
出してない。
そっかー!お大事に!と返してから返事なし。LINEだから既読あり。
心配の言葉入れてんだからせめてありがとうくらい返すよね普通。
ダメだこりゃ

9 :
あ、ちなみに体調悪いって言っても単なる風邪ね。
仕事も普通に行ってる

10 :
女なんてそんなもんよ。
YESと言うのもNOと言うのも全て気分次第。

11 :
好きな人なら体調悪くてもOKする
どうでもいい奴なら暇でもキャンセルする

12 :
>>11
やっぱりこれが真理だよね
もういいや

13 :
本当に好きな相手なら、体調悪くて無愛想な自分を見せたくないから延期を申し入れる。
そして誤りまくる。
ラインには頑張って返信する。

14 :
いやいや、そうとはかぎらんでしょ
焦りすぎっすよー

15 :
>>11宛ね

16 :
>>9
オレの相手は生理でも風邪と言ってたよ。
毎月似たような日に風邪引くから分かった。
あと、本当に風邪引いてても仕事は普通に行ってたな。
だから、人によるのでは?

17 :
>>16
そうだけど、普通お大事にって言葉にせめて何かしらの言葉は返さない?
そこが引っかかってるんだが。

18 :
気持ちは凄く分かるけど、オレの相手なら返信ないな。
最初は病みそうだったけど慣れたし、それでも告白受け入れてくれて正式に付き合いを始めた。
メールはそっけないけど、対面だと無茶苦茶優しいよ。
そういう人も居るって事で。

19 :
代替日を言ってこないのって、やっぱ望み薄いですよね・・・?
自分が逆の立場なら、ちょっと気になる人なら代替日提案するもんな

20 :
>>18
人によるのかなぁ。ありがとう

21 :
一年ぐらい会ってなくて、むこうからは一切メールが来ないし、
今年になってからもこちらからは何回かメールしたんだけど、返信はなし。
もう脈なしだよね
私はスルーされるとモヤモヤするから断ってくれた方が気が楽だな

22 :
>>20
理由を添えてお断りのメールして、取ってつけたような「お大事に」の一言
自分なら返事しないよ、報告完了はしてるから
ただ、相手からのメールが
「体調は大丈夫?病院は行った?無理しないでゆっくり休んで、回復したらまた遊びに行こう!」
というような心配してくれている気持ちが伝わる内容だったら
「ありがとう、ほんとごめん。また遊びに行こう」という返事は出す

23 :
来週デート誘って10月中に告白する!
絶対にだ!

24 :
最近クラブでナンパした女の子といい感じなんだが、
2回目のデートもあっさりOKもらえた上にそのまま30分くらい電話で話してたw
やっぱ初対面で最初から良いと思われてるとこうも違うもんかね?
今まで合コンとかで知り合った子を誘ってもからっきしだったのに。
なんかもう、最初のデートは軽い食事からとか、
高い要求出して断られてから食事誘うとか
そういう良く言われるセオリーとか全く関係無いしな。
もう手さえぬかなければ何でもOK感が凄い。
これって要するに、初めて顔合わした時の第一印象でダメなら
いくらマメなメールしたりデート誘ったりしても無意味ってことか?

25 :
>>23
いいよお前のことはどうでも(笑)
>>24
ですな

26 :
誘いたいけど相手忙しいからなぁ

27 :
誘いたいけど休みがあんまりあわない
それに最近彼女できたらしいし連絡するのも申し訳ないや

28 :
部署違いだけど、話できるときは自然に接しられるけど、まだ自分主導で飯さそったことありません。メールでにはなるとはおもいます。
お互い地元は同じだからその市街地でさそおうかなと。
今度食事いきませんか?ぐらいですかねぇ

29 :
そげですね

30 :
最初の食事デートって、どんなとこ誘うといい?

31 :
おしゃれなイタリアンかな

32 :
過疎ってるな
みんな誘ってないのか

33 :
誘いたくて電話したのに繋がらず・・
折り返しもなく、メールも2日放置。
私なんて嫌いなのね

34 :
今月末にデートする予定だけど、一足早く来月もデートしようと
お誘いメールをした。
返事返ってこない。。。

35 :
引くわ

36 :
>>34
なぜ次のデート中にしない?

37 :
>>36
同じ仲間内に同じく相手を狙っている人がいるから
あと相手の土日予定が結構早く埋まるから
負けられないと焦ってしまった
確かに引くな(涙)
モテないが故の暴走か

38 :
先週誘って今日会う予定だったけどドタキャンされました クソが

39 :
最近忙しいらしい、相手♀。
初の食事のあとお礼メール貰い、今度映画行こうって返信したら
その2日後、それ楽しみに頑張ります!!!!って返事。
これ社交辞令だよな?
メール以外だと接点はないんだが。

40 :
>>39
普通に脈あると思うよ。
具体的な内容を送ってみたら?

41 :
>>39
二日後の返信っていうところ見ても
あまり期待しないほうがいいとは思うが、
それは日程はきちんと決まってるの?

42 :
>>40
>>41
日程は未定。
お互い学生で相手は近々ゼミの発表があり忙しいらしい。
本当にあるとすれば行くのはそのあと。
まあ社会人でもないのに2日後ってことは日程詰める段階で流れるやつかな。
お礼メールもお礼と感想だけで次回に関することは触れられてなかったし。

43 :
>>42
これはアカンパターンやで…

44 :
>>42
「それを楽しみに頑張ります」って返信来たなら、脈あると思うんだけどな〜。
オレの相手なんてハッキリ日時を提示しないと何の反応も無かったよ。
日時提示しても、予定確定するまで返事ないから2日位当たり前に返事無かったし、今もメールは週1に一本するかどうか。
その代わりデート確定したら、1ヶ月先でも必ず会える。
こちらが動かなきゃ、何も始まらない相手だと思うよ。

45 :
この間パーティで知り合った子から、
今度飲み会しませんかってラインが昨日来たから
日程決めてくれたらこっちも人集めるよって返したら
まだ返信が来ない。
別に向こうから誘ってきたことなんだし、この流れは間違ってないよな?

46 :
どんだけ上からなんだよw

47 :
やなヤツやなヤツやなヤツ!!!

48 :
>>45
昨日の今日で、どんだけ焦ってんだよw

49 :
え、そんなに上からか?w

50 :
昔のことだけど
親の教育で、どんなに嫌な相手でも嫌だと思ってると悟られないように
礼儀正しく返答してきた
でも、内容はテストで忙しいからとか不可抗力を使いつつ
完璧に断る方向で・・・
そうするとテスト終わったらでいいから
という誘ってきてびびった
本心はまた誘ってくるのかと思っていたが
出せなかった
ハッキリ出すべきだったと今は思う
嫌われたくないからというよりあくまでも礼儀だった

51 :
デート誘って断られたけど、また今度誘って下さいってメールきた。
社交辞令?本気?
またホントに誘っていいの?
もうわからん。

52 :
また今度は断り文句だと思う…
俺もこれから誘うけど手応え悪いから他人事じゃないが…

53 :
>>50
礼儀を重んじるのは大変結構だが、
お前はもう少し日本語という物を勉強した方がいい。

54 :
>>53
ご指摘痛み入ります
投稿してから気づいたけど直せなくて・・・
まあ、礼儀なさ過ぎて殺されるのは困るけど
重んじ過ぎも自他共にいいことはないと言いたかった
でも、今でも礼儀重んじ過ぎるいい子ちゃんて多い気がする
特に世間体を気にする家庭で育つと
社交辞令かどうか判断するのは大変かも
二度目も「また今度」と言われたら社交辞令決定かな

55 :
>>51
また今度誘ってって書いてあるんだから、堂々ともう一回誘えばいいんだよ。
嫌われて会えなくなるのと、いい人のまま終戦は、結果的に大差ないから。
恋愛なんて、ある程度図々しく振る舞って、来る者拒まず去る者追わずの態度でいかないと、いつまで経っても一人のままだぞ。

56 :
>>51
脈なしなら残念だねーで終わり
次誘って、とか別の日に、とかの場合はホントに急用なだけ
絶対誘っとけ。

57 :
>>51
次誘ってって書いてあるなら、誘わなきゃダメでしょ。
三回位までは諦めるなよ。

58 :
どこどこに行きたいと言えば一緒に行くけど、
たまには相手から提案して欲しい。
やっぱり脈なしかな。

59 :
>>51
断った理由にもよるけど次また誘ってください、は誘ってOKでしょ
まだまだいける

60 :
あったかいスレだな
ここの人たちには絶対幸せになってほしい

61 :
>>60
おまえもな!

62 :
今メールしてる女は冷たい限りだがな!

63 :
このスレ見てて勇気出ました。
今日俺、デートに誘います

64 :
>>63
誘えたかな?
がんばれがんばれ!

65 :
>>63
自分も勇気を出してメールで誘ってみた!
返信来るのがこわい…
このスレのみんなが幸せになりますように

66 :
最近は私が誘ってばかりでしたが、
さっき彼から「おしん」が見たいとメールがきた。
誘われるのは嬉しいけど、何故おしん?
というか、何の話?

67 :
>>66
上戸彩のファンなんじゃないの?

68 :
誘って断られた後ってどのくらい間隔あけて再び誘う?
とりあえず一週間は我慢したけど、誘いたくてウズウズする。。

69 :
俺も断られた口だけど、1ヶ月は様子見ようと思ってる

70 :
>>69
毎日連絡とってる?
デートの誘いくらいしか連絡とらないから、しばらく間あけると忘れられそうで怖い。

71 :
毎回質問から会話が始まるからそろそろうざがられるかな
たまには向こうからも連絡欲しいよぉぉ

72 :
>>70
いや、毎日はしていない。
というか、毎日会社で顔合わせてるから・・・
俺とは状況が違うみたいだけど、あせってもあまりいい事は無い
と思うな。気持ちはよく分かるけどね。

73 :
半年ぐらい前からガン見されていた事に今さら気付き…意識し始めてしまった年下の可愛い男の子がいるんだけど、
今日の夜シフト上がりが同じなので一緒に帰ろう。と、あわよくば食事にでも誘いたいと企んでいるのですが始めの一歩が踏み出せない。
シフト合うこと滅多に無いのに声さえかけられなくて…
こんなヘタレな私に勇気を下さい。お願いします。

74 :
上げた方がよかったか…
まだ電話もメールも聞けてないから完全にスレチでしたね。
該当スレがあれば誘導お願いします。

75 :
お前も男で、♂×♂のウホッな展開ならアドバイスできるんだがな…

76 :
誘ってみたら2人は厳しいから複数人でと言われてしまったよ
ほかに誘う相手もいないし撃沈だわ

77 :
しかしすごい長文で丁寧に断ってくれたのでいい人だ
俺が手を出してはいけない相手だね

78 :
相手に否定する気が起きないような2人で行く理由がしっかりつけば誘えると思う。

79 :
>>73
お疲れ様ー。今日うちご飯きょうないからご飯食べてこうと思うんだけど一人じゃさみしいから…一緒にどう?
とかで聞いて見るのどうだろう

80 :
>>73
ガン見されてた理由が好意があるからなのかわからないけど
今日上がり一緒だ珍しいね、ご飯一緒食べてく?とか
軽く聞いてみればいいだけだと思うんだけど・・・
力はいりすぎてると相手の年下君は間違いなくびびるよ

81 :
>>73です
レスありがとうございます
アドバイスを励みに気合い入れて来たのですが、シフトずれて行動起こす前に撃沈しました。
また来月頑張りたいと思います…
ほんと、自分が意識し出すと視線程度で相手の感情くみ取れませんね。
嫌われてるのかもなぁ…そう思ってた方が楽だ。

82 :
いまlineでデートの誘いした
どう返信がくるかな

83 :
良い返事が貰えるよう祈ってます。

84 :
彼女らしからぬ返信の遅さ
既読も付かない
寝ちゃったのかな

85 :
>>84
考え中の時は既読付けないと思う

86 :
>>85
でもそもそも既読付けなきゃ文章見れないよね?

87 :
>>86
すくなくともiPhoneなら見れるよ

88 :
>>87
彼女iPhoneではないんですよー

89 :
寝たなこりゃ
せめて彼女にもっと自分を異性として意識させたいんだけどな
そういう経験がないのか、なかなか難しい。

90 :
ポジティブすぎワロタw
Androidでも既読つけずに読めるわw

91 :
そんなことできんの!?

92 :
>>91
ググれやw

93 :
はぇ〜
こんなのあるのか。すごいなー…

94 :
>>93
あることはあるけど、女がいちいち男に気を使って
そこまで細かい事を調べてやるかって話。
興味無きゃ既読シカト、これだけでしょ?

95 :
未読シカトはないと思い込んでるあたりポジティブだなあ
勘違い君には自分が送ったラインが相手にとって読む価値もなく放置されてるなんて思考は一切ないんだね

96 :
一応ご報告
昨日はやはり寝落ちしてたようで、先ほど返信がきました。でも「おはようございます!昨日は寝ちゃいましたごめんなさい><」だけで話題をそらされてしまいました
もしかしたら、サークルの二個上の先輩に呼び出された…なんかこわい…と思われた可能性が

97 :
返事あってよかったね
でも脈はあんまりなさそうだ

98 :
自分もほぼ初恋に近いのでなかなかうまいことできないんですよね
好きなんだけど、その気持ちが空回りしてしまう感じ
なんだかなぁ

99 :
>>96
だから断り方を一晩考えてたんだよ…
ポジティブすぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【片思い】嬉しかったこと報告 11happy! (110)
【秋の夕日に】純愛雑談所【照る山もみじ】 (1001)
どうせモテナイしアニメの話でもしようぜ13期 (141)
オタクな彼氏彼女がほしい その54 (161)
【電話】あのひとをデートに誘おう42【メール】 (112)
【電話】あのひとをデートに誘おう42【メール】 (112)
--log9.info------------------
【月9】SUMMER NUDE 20【山下・香里奈・戸田】 (414)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【47】▼△▼ (1001)
【NHK土曜ドラマ】 夫婦善哉 6杯目 (171)
【フジ土23】ハニー・トラップ ★1【AKIRA】 (285)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ネタバレスレ1 (338)
【被災者は】あまちゃんアンチスレッド26【飯の種】 (328)
こんな「半沢直樹」は嫌だ!★3 (424)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part33 (1001)
【ネタバレ】潔子爛漫 ネタバレスレ (335)
【特別編】世にも奇妙な物語 38 (260)
岡田師匠のせいで最悪の『リーガル・ハイ』に (172)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【46】▼△▼ (1001)
【ジャニ厳禁】2014年1月期ドラマ予想スレ2 (387)
【日曜劇場】安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜22号機 (1001)
【水10】リーガルハイ -第84回公判- (1001)
【テレ東ドラマ24】殺しの女王蜂 Part1 (228)
--log55.com------------------
【進撃の巨人】エルヴィン・スミスについて語るスレ51
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい!155
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい!156
【進撃の巨人】エルヴィン・スミスについて語るスレ52
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数84
【進撃の巨人】ハンジゾエアンチスレ185【雌アピ悲嘆陶酔死者利用自己弁護
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい!157
【進撃の巨人】ハンジゾエアンチスレ186【雌アピ悲嘆陶酔死者利用自己弁護