2013年07月北海道346: ■札幌市手稲区スレ part55(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

羽幌町出身 Part7〜(616)
北海道の高校野球18打席(542)
室蘭市スレ★part26(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
【スピカじゃないよ】札幌市交通局 13両目【SAPICAだよ】(867)
★苫小牧市スレッド part88(858)
北見市すれっど★161(1000)

■札幌市手稲区スレ part55
1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/04/25
人口約14万人。1989年に西区の上半分が分区して誕生。
区名は手稲山から。「ていね」という言葉自体はアイヌ語の
「テイネィ」(濡れている・もの)で開拓前にあった湿地帯に由来する。
 (* 札幌市10区全区の総合スレは別途まちBにあります)

前スレ
 ■札幌市手稲区スレ part54  (2013/02/16〜)
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1360950269/

・手稲区役所HP= http://www.city.sapporo.jp/teine/
・手稲区位置図= http://www.city.sapporo.jp/teine/shokai/images/map.gif
・手稲区wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E7%A8%B2%E5%8C%BA

※札幌市手稲区過去ログ一覧  (初代 2002/10/01(火)スタート)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?teinelog



2 :
>>1
おつ
とりあえず前スレ埋めるか

3 :
前スレ987さん
間違えました、白樺じゃないです
自信ないけど元宝園かも

4 :
前スレに悩んでる人おったけど、なんかあったら俺が聞いてやるからな!
誰かがウザがっても俺は聞いてやる!
力になれるかは分からんが、あんた達は一人じゃないからな!

5 :
ま、実際には1人だけどね

6 :
1人で塞ぎこめって意味じゃな無いからな

7 :
あんまり悩むな、腹一杯おいしい物食べてゆっくりしなさいな。

8 :
>>3
その店って焼鳥屋でしょうか?
建物は古くて汚なそうだけれど美味しそうと思っていました。
大人になったら行きたいと思っていたのですが、再開発で無くなってしまいましたね。

9 :
俺なんて手取り年収なんて1500ccの車よりやすいぐらいなのに4人家族で車3台だぞ?
もう死にたいよ
ボロ3台だけど直す金もないし入れ替える金もない
そんな俺もがんばって生きてる
だから君も頑張れ

10 :
本当につらいときは、医療の力も借りましょう。
私は渓仁会の精神科に2年通いました。
内科から回されました。
薬もちゃんと指示どおりに服用すれば効きます。
今はその辺のクリニックでも予約がいっぱいで、診察に行くのも
けっこう気力や体力が必要ですが…

11 :
>>9
勇気出た。

12 :
>>9
ガンガレ!

13 :
>>9
俺はクラウン買えるぐらいだけど、車一台しか持てないわ

14 :
>>13
何の応援もしてない(笑)

15 :
やっぱり我が手稲区民は優しいヤツらが多いな。安心した。

16 :
>>9
余計なお世話かも知れないけど、車一台減らしてタクシーにした方が安上がりだと思う

17 :
投薬治療に問題があると耳にしましたが…??

18 :
>>9
手取り、年収200万円位?

19 :
俺の友人は札幌の最底辺高校からヒヨコ鑑定士になって現在フランスで優雅な暮らし。
年収は国内なら500〜600万。海外なら800〜900万と言っていた。ちなみにそいつは現地で会社を興して年収は1800万を超えてフレンチビューティーと結婚という夢を掴んだ男。
名古屋の養成所に3年通わなくてはならないらしいが、夢を見たい男なら目指してみてもいいのではないだろうか?
ちなみに養成所は25歳以下という縛りがあるので、俺にはもう見れない夢…
仕事は国内外問わず溢れるほどあるらしい。

20 :
ワープアの分際で車3台ってどういう罰ゲームだよ

21 :
星置ビッグハウス、なんかすごい在庫処分的空気なんだけど改装でもするの?

22 :
>>21
なんかここ半年前くらいから客激減したよね。
土日なんかあんだけ混んでたのに。まさかビックハウスまで撤退しないよね?

23 :
ビバホームの撤退あったからね。
ビバホームを見た後にビッグハウスに行っていたから、
今年に入ってから行っていないな。

24 :
フランスって言われてもなぁ…

25 :
ビバホームの存在が地味に効いてたのかな?カインズホーム開店したら盛り返すかもしれないけど・・うーん

26 :
>>4

優しいですね・・励まされました

27 :
>>21
改装するらしい、マジで。
ATMの横に「改装工事するんで4/1〜4/10はATM使えません」て紙が貼ってあった。

28 :
石狩もビバからカインズになったらお客さん激減したわ。おかげさまでカインズガラガラで買い物しやすいけどね(笑)

29 :
>>27
ありん
改装するならトイレをどうにかしてあそこのトイレくさすg・・
カートが勝手に動くほど歪んだ床もなおるかな・・

30 :
>>9
車処分したらいくらか暮らしが楽になるだろうに。

31 :
北海道も黄砂がひどいです。
http://loess-prevention.com/situation_of_yellow_dust_on_2013_03_March.html

32 :
>>8さん
ホルモンメインの焼き物のお店でした
ロースターで焼くので山海園同様煙を立ち登らせて食べた記憶がありますね
他にも手稲にはいい海産物のお店がありました
本町にお店を構えていた時代のがる川は
今になってもいいお店だったなって思います

33 :
ほしみ駅近くの星野町250-11の赤い外観の建物はなんでしょうか?

34 :
旧アドバンテスト研究所じゃね?
手稲の廃墟では有名な所よ。

35 :
>>32
がる川は曙に移転しましたよね。今は無くなったようですけれど。
和田ペットの隣に和田さんの飲食店ありませんでしたか?
山海園の隣だったと思います。

36 :
ほう

37 :
>>34
 その後、アパガードで有名な「サンギ」にもなりましたよね?私の記憶が正しければ。

38 :
>>30
逆だよ。>>9の人は苦しくなるよw
ボロ車って言ってるのだからローンは当然ないんでしょ。
そしたら本体さえ買ったら、後は大したことないよ。

ボロかろうが本来の用途として動きさえすれば
通勤やで用足しできるのだから。
もし、なくなれば、それが困難になり、収入自体が
そのまま同じようには得られなくなるのだから。

ナマポが車所有させてもらえないことで、逆に職の選択が限られ
いつまでもナマポというのと同じ。
ナマポ続けたい人に取っては、この決まりは言い訳に使えて逆に大歓迎となる。

ここで安易に「車手放せ」って言ってる
トータルで物事見れてないアホ大杉w

39 :
>>38
ガソリン代と車検代と保険代を考慮すると、少々の通勤距離では赤だよ。
ましてや3台も。
ちなみに、ナマポで車所有しているやつは珍しくないぞ。

40 :
>>16
車検切れてたら一台減らす予定だよ
前は仕事と家庭用で必要だったけどもういらなくなったからね

>>18
近いとこだけどもう少しるよ
ほんの気持ち程度だけどねw


しっかり毎日働いてるんだけどね。なんでこんなことになってしまったのだか…
平日なんて休みないからハローワークにも行けないぜ
哀れでしょ?貧乏でしょ?
なんか自分が悲しくなってきたぜ
死にたいのは俺かもね

>>20
リアルにワープアって言われると悲しくなるからやめてくれ

>>38
大筋ではそんな感じです。新たにローン組んで買う余裕なんてないからボロを大事に延命させて乗ってる。
今の収入でローン組むと破綻しますw

とりあえずこんな俺でも必死に楽しく生きてるから死にたいとか安易言うもんじゃない
毎日夜ご飯食べるときが幸せだよ

41 :
ケイジンカイが舞台になってる。

42 :
ていねやまうつってたね

43 :
けいじんかいのヘリポートとスガイディノスが映ってる…

44 :
NHKのドラマか

45 :
NHKのアレか

46 :
手稲区役所の職員は職権乱用しすぎだろ
市街化調整区域を平等に解除しろよ
特定の人間の土地だけ解除って賄賂でも貰ってんのか?

47 :
>>46
抗議してこいよ。

48 :
そうだそうだ

49 :
5号線が凸凹すぎてひどいな
トロッコ乗ってる気分だったわ

50 :
>>49
確かにひどすぎるよな
特に左車線。 ガッタガタ

51 :
5号線、追分通から愛産婦人科の間は一晩で直したよね

52 :
昨日の夜、道路補修やってたね。穴ぼこ埋める応急処置じゃなくきちんと直してた。

53 :
>>50
左車線?!・・・はて。。。??

54 :
手稲の心霊スポットで有名な所はどこですか?

55 :
test

56 :
>>54
星置の滝

57 :
>>53
何が不思議なんだ?ハッキリ言えハッキリ。

58 :
>>54 手稲区鉱山

59 :
>>56
>>58

余りにも退屈な人生なので試しに1人で行ってみました。
退屈しのぎに行くもんじゃないですね。
超こえー

60 :
>>53
片側二車線道路上り下りの歩道側両方って意味じゃね
はて…??

61 :
>>53
え、片側2車線の歩道側左車線って言わない?

62 :
歩道側を左車線って言わないなら、>>53は左車線と言ったらなんだと思うのかな

63 :
左車線、追い越し車線を知らないってことは子供?

64 :
普通に考えればそうだけど最初見たときは左車線ってどっち向きの時のだよって思ったな。

そんなによってたかって言うほどのこともないだろ

65 :
だから53は手稲山側小樽方面行きの左車線か
札幌都心向き線路側の左車線のどちらがあれてるか
といった疑問なんじゃないの?
50の書き方だと上り下り計4レーンのうちの
特定の1レーンのみの路面状況を言ってるように聞こえるよ

66 :
吹き溜まりがすごいな

67 :
>>54
新発寒の、息子が金属バットで両親殴り殺した家

68 :
>>59
行動力ハンパないね
誘ってくれたら一緒に行ったのにw

69 :
>>64-65
コレが両方の左車線も酷いんだわ

70 :
親発寒の道路ボッコボコで酷い

71 :
高速の走行車線がボコボコなのは大型車のせいが八割と勝手な自己推測はどうだ?

72 :
>>67
え?!どこですか?超気になる!

>>68
吹雪いていたから車から降りずに付近をウロウロしただけですよ!それでもチビリそうになったから、誰でもいいから一緒にいたかったですw

73 :
おいおい起きたらなんだこの雪

74 :
朝起きたら吹きだまりが部分的に1m近くまでたまってて唖然としてしまった。
うちでは今シーズン最高の積雪かもしれない。

本当に今季は異常だよな。
もうこれで終わりにして欲しいけど

75 :
手稲に春はくるのか



76 :
そんなん積もったか?1メートルって三歳児ぐらいか?

77 :
>>67
そこは金属バットじゃなくて手斧
両親ぶっ殺されて妹は重傷負いながら脱出するも気が狂う
すぐに近所で買い物に出る、料理を作ってる等の幽霊目撃多数
両隣の家まで引越しして逃げてった
どっかの坊主だか住職が格安で購入して住んだがすぐに逃げ出したのは有名

78 :
>>72
「北海道心霊スポット」
http://2ch.etupirka.org/?%C6%BB%B1%FB%2F%BB%A5%CB%DA
ここの「手稲区」の、ちょっと下のほうにバット殺人事件の件が
詳しく書かれてる。
下手稲通りの生協の裏…らしい。

79 :
>>77
下手沿いの生協の裏手だったか?
三十年前ぐらい経つ?

80 :
その高校生が家族殺した家はもう壊されてるよな。
父ちゃんが家族惨殺した家ならパR太陽の近くにまだあるけど、隣に住んでる親戚が管理してるしな。

81 :
その家ストビューで見たけど草とか茂ってて怖かった
でもちゃんと管理されてるのか

82 :
>>80
亭主が妻と娘メッタ刺しにして自分は海に身投げした稲積公園そばのやつ?
「大島てる」にもしっかり載ってるね…

83 :
稲穂の生協(廃墟)も不気味だね。閉店する前に行ったことあるけど

84 :
>>78
結構あるものですねー
今日は心霊スポットではないと思うけど、アドバンテスト研究所に行ってみようかな。何となくFF12のドラクロア研究所を思い出してしまうw
あと個人的に気になってるのが、5号線沿いのセイコーマートとモダ石油の間の道を山側に入って少し行った先の左手に見える豪邸?っぽい古い建物は廃墟?なかなかの雰囲気出してますよね。誰か知ってる人いないかな?

85 :
>>84
いやー、あなたの行動力と勇気とガッツは尊敬しちゃうw
物好きですね
廃墟マニア??

86 :
>>79
そそ
今じゃ金属バットって話が主流だけど実際は手斧
当時中学生だった俺は同じ歳くらいの犯人が捕まってない時に集団下校させられてよく覚えてる
結局函館駅前の派出所に出頭して捕まった
その後は事件現場宅が有名な心霊スポットになってよく仲間と観に行ったわ

87 :
>>84
ソレ手稲鉱山。

88 :
手稲の、京都王将まだ混んでます?

89 :
>>88
そんな店ないけど?

90 :
ところで・・

札幌に紹介だけでしか相談受け付けない霊感占い師!みたいな人居ませんかね?

視える人に観てもらいたいの。。

91 :
>>35
和田さんの飲食店だったんですか、確かにありましたよね
小樽側から山海園、和田さんの飲食店、和田さんのペットショップ、
スーパー松井、がる川という並びだったような…

92 :
京都王将はいいネーミングだね
まだそこそこ混んでるよ

93 :
>>88
混んでないよ
たいして美味くないから

94 :
>>85
ありがとうございます!廃墟マニアではないですが好きです。
今日はアドバンテスト研究所に行ったのですが、雪が邪魔で断念。

>>87
民家だったような感じで記憶してますが、わかる人いないかな?

95 :
あれ…手稲鉱山は立ち入り禁止では?

96 :
管理人みたいなの常駐してなかったか?随分前に閉山したのに余計怖いわw

97 :
有毒物あるから管理人常駐してるはずだよ。>手稲鉱山
ガキの頃トボケてトンネル探検したら、「トンネルの下にまたトンネルがあって落ちたら助からないよ」って言われて
諭されながら出されたことがある。
だけど昔からしたらだいぶ壊したよね。昔はコンクリートの要塞みたいなところあったよね。

98 :
>>96
夏行ったらいなかった

99 :
>>19
ずっと前にひよこの雄雌鑑定士のことテレビでやってたの見た。
日本人特有の正確で早い技術だから、引く手あまたなんだってね。
その時も若い人たちがヨーロッパ方面で仕事してて、ほんとに高給だったよ。
「えっ、その歳で?」ってくらい。
仕事も確か数時間で終わるし(目を酷使するから?)
単純作業だけどいい仕事だな〜って、思ったわー

100 :
管理人も慌てて逃げ出す手稲鉱山

101 :
>>77>>86
手斧?あの事件は、金属バットだぞ。手斧は違う事件でないか?

102 :
>>101
1985年7月8日の北海道新聞。
犯人は犯行当時15歳(無職)で、7月9日に函館駅前の交番に出頭。
39時間逃亡したことになる。
7月11日で16歳になるが、15歳と16歳では法的な扱いが変わるため注目されていた。

犯行現場は1階だが、少年の部屋は2階にあり、少年の部屋で凶器の手斧(刃渡り15センチ)が見つかる。
犯行動機は「お前みたいなものは出て行け」と父親に言われたこと。
変更の数日前には友人に「やってやる」と言っていたという。

両親は死亡、妹(当時13)は顔を殴られ意識不明。その後妹に関する情報はない。
第一発見者は向かいに住む主婦。家のカギの隠し場所を知っていた。

近所だったし当時の事は大騒ぎしてたからよく覚えてる
新発寒の生協裏手にある住宅街で起きた事件の凶器は間違いなく手斧

103 :
手斧か…激しいな

104 :
昨日BSでやってたGacktが出たハリウッド映画?みたいなののボスも武器手斧だったわ。
手斧はやべえ。

105 :
>>102
手斧って草刈るのとは違うん?

106 :
薪割だろが

107 :
斧と鎌の区別がつかないと聞いて

108 :
>>102
奥さんは亡くなってから生協で目撃されてるしね
いまは建築会社かな

109 :
>>107
薪割りする斧が自宅にあるもんなの?
三十年前だと薪ストーブ主流?

110 :
今の時代でも薪ストーブあるじゃん
薪ストーブは暖かいしいいよ
ただ掃除するとき火の粉が飛んで床が焼けます

111 :
>>108
亡くなってから目撃されたって…声かけてTV出演させればよかったのに。
防犯カメラに映ってないのかな?

112 :
ずっと金属バットだと思ってたー

また違う事件なのかしら。

113 :
怖い話続いてるね

114 :
その生協で今まで買い物してるけど、特に霊気は感じないがなぁ
もう成仏したかな!

115 :
浜チャンポンのチキンライスさん…食べてあげたいよ…

雪が溶けたら会いに行くから待っててね…

116 :
金山の住宅街に池にハスのある洋館しりませんか?
2回ほど道に迷って入ってしまったら2回とも霊感を感じてしまいました。

117 :
パR ビッグスター

118 :
>>102
詳しい日付に感謝。
今度、図書館に行って縮刷版を見てこよう。
それにしても今も28年前も、同じような輪郭の事件は変わらず起きてるのね。
更にさかのぼっても起きてるだろうし、最近は物騒な事件が多いですね!とか言ってる奴なんて片腹痛いな。

>>94
ストリートビューで探してみたら、なんとなくこれかなと思ったんですけど、レンガの塀です?

119 :
ストリートビューで探すって言ってもかなり広範囲じゃん
よく絞り込んだね

120 :
>>118
あれはいわく無しでただ売りに出されてる廃墟だと思うよ
前は建物まんま売りに出てたけど最近は土地のみで売りにでてる
門の横に何か看板ついてたから商売してて破産でもしたんじゃない?

121 :
昔は冬に煙突周りに出来るデカイ氷柱や氷の塊を割るのに手斧は北海道の必需品
だったのに最近は家の断熱性が上がったのでデカイ氷柱も見なくなったなぁ

122 :
>>115
暇な時しか作ってくれないやつね!

123 :
>>117
長州がCMしてたよな。

124 :
>>119
>>84
「5号線沿いのセイコーマートとモダ石油の間の道を山側に入って少し行った先の左手に見える豪邸?っぽい古い建物」
まで具体的に言ってるからすぐに気付く。国道から10クリックくらいだったし。

>>120
一言も、いわくがどうこうなんて言ってないけど。

125 :
>>124
これか。金山の奥に移転した介護施設の跡地だね。普通に売りに出てるから曰くはなさそう。

126 :
>>124
10クリックかぁ
夜にでも見てみるかな
ありがとう

127 :
>>118
そうそう!それです!
夜に現物見るとまるでホラーのような佇まいに1人ビビってましたwいわくなしなんですね。しかも売りに出されている建物。みなさんの情報収集力は凄いな。

128 :
金属バットは両親殺害のいちり○う
事件じゃない?
年数から考えて
そろそろ釈放されてるかもね。

129 :
当時、少年なら2−3年で出てくるだろ?

130 :
なるとより美味いザンギってある?
満点屋のお姉さんは好きなんだけどな。

131 :
半身揚げなら今はなき北口のオープンセサミのチャームで出て来るのが地味に美味かったなぁ。
スナック行ってチャームに鶏の半身揚げが出て来るってインパクトはハンパなかった。
ザンギは分からない。満点屋は好きなんだけど、食った後ニンニクくさいって親にしつこく言われてからムカついて食ってないなぁ。

132 :
とんよしのザンギはとんかつに隠れてるがかなり美味しいよ
好みの問題かもしれんがなるとより美味しいと思う。

133 :
ザンギ名人で作る自家製もなかなか美味〜い

134 :
唐揚げじゃないけどホットシェフのフライドチキンもなかなかうまい。

135 :
ビックハウス改装するんだな。
4月に一時閉店だって。

136 :
>>135
さっき買い物いったとき、あちこちに告知ポスターがあった。
4/1の午後3時でいったん閉店、たぶん1週間以上休業する。

その間はラッキーかJoyか西友か…ってとこだな。
イオンは使いたくねー。

137 :
なんでイオンだめなの??

138 :
イオン土日混みすぎ

139 :
なるほど!

140 :
手稲鉱山なら高校の時に行ってきて上の方まで登ったな
夜景が綺麗だった

141 :
今日のお昼は明日風にオープンしたてのそば屋「さくら」に行ってみた。
オープンしたてのせいか混んでたわー。

142 :
美味しかった?

143 :
餃子の王将ってチャーハンだけはうまかった。
焼きそばは俺にはいまいちかな

144 :
>>142
うーん、好みが分かれるかもなぁ。
そばは、うどんのようにぶっとくて黒っぽい、いわゆる田舎そば。
白くて細い更科系が好きな人には向かない。

メニューは、そば以外にもミニそば付きの定食セットみたいなのもある。
人気なのはつけ麺タイプ、いわゆる鴨せいろとかかしわせいろ。
そのほかにブタせいろ、カレーせいろとある。
周り見渡しても半分くらいの人がそのどれかだった。

つゆは、市販のめんつゆをもっと高級にした感じで、万人受けするタイプ。
そば湯はけっこう白くて濃いです。

145 :
>>140
お前は俺か

146 :
>>136
ビックハウスは買い物もさることながら、ATMが充実してて便利だったのに。
イオンはレジが毎回混んでるからな。

147 :
>>143
ラーメンなんて削り節臭くて俺はダメ。

148 :
>>146
あと、イオンはレジの人がよく商品を落とすんだよな。
しかもお弁当とかお惣菜とか、それ落としちゃだめでしょ〜っていうのに
限ってよく落とす。
何度ダメにされたことか。

149 :
COCO'Sは2店舗いらないわ
ビクトリアは昔のほうが良かったわ
客単が上がり、客が減ったんじゃないかな

150 :
>>149
ご飯おかわり&カレー&サラダバーを基本にしたら、高くなるよね。バラバラなら未だしもカレー要らないわ、ご飯なんてお代わりしない人は高くつく。

151 :
てかご飯のお皿小さすぎ

152 :
さてきょうはなにしようか

153 :
>>150
先にカレーを食べていたら、腹がきつくなって、メインの肉が食えなくなってもうた
あのシステムになってから、デザートを注文しなくなりました
同じ1,000円ちょい支払うなら、カレーとサラダいらんから、甘い系で締めたいのは俺だけ?

154 :
国道5号線は砂利道ですか?ひどすぎる

155 :
お国の予算が逼迫してるってことでござんすな。

156 :
今年は除雪に補正予算2回も付けたからねぇ。

157 :
12号も厚別から街中まで軒並み酷い状態だわ。他の主要国道も似たようなもんじゃね?

158 :
借金増やさないように公共事業節約したけどかえって不況になって借金増えたでござる

159 :
手稲じゃないけど、5号線の小樽方向、張碓のオービス過ぎた後、上り坂の
カーブが続くあたりもひっどい!
オフロードかと思った。
じゃりじゃりで穴ぼこだらけ。

160 :
タイヤ手当出すべき。

161 :
札幌市内の道路がボコボコだってTVやってた。

理由はなるほどなぁ、といった感じでしたが、なぜか札幌市内だけボコボコが目立つよね。どうしてかな。

162 :
>>161
テキトーだけど交通量な気がする

163 :
民主で減らされた事業費のお陰で道路凸凹ありがとう

164 :
ホイールキャップ落ちてたよ
ニトリの近くにね
この悪路はどうにかならないの?車壊れちゃうしホイールもゆがむよ?
アライメントは確実に狂うよね

165 :
#9910に電話して穴あいてると言えば早急にどうかしてもらえるのかな?
ホームページの質問の例に穴あいてるって書いてあったよ

166 :
これなら自慢の40タイヤが履けないじゃないの、、、

167 :
寝られない・・(≧∇≦)

168 :
国道5号線をバスで通るとき、運転士さんが

「この先路面状態が○▲×▽・・・」って聞き取れないくらいのガタガタ道。
乗ってるほうも振動がすごくて・・・

169 :
黄凰酒家のオネーちゃんたち可愛いね、対応は悪いけど…

170 :
>>169
おばさんばかりだけれど。
それって夜かな?

171 :
>>169
美味かった?

172 :
電車止まってんの?部分運休?

173 :
白石〜桑園間で送電線障害だって。来社するはずのお客さんが断念してた。朝からずっとなんだね。

174 :
>>170 はい、夜に行きました。
>>169 値段相応とは思えないかな…あくまで個人的な見解で

175 :
星置ラッキー、マックの後、歯医者さんのようだが
メチャ、激戦区だな、真向かいにもあるし。

176 :
歯医者多すぎ。
よっぽど土日もやるとか夜遅くまでやるとか特色がないと淘汰されるよ…

177 :
歯医者、ほんと多いよね。
あちこち通ったけどどれもパッとしないというかイマイチで
ここがいい!って歯医者に未だに出会えてない…

178 :
だって金積めば歯医者なれるし、なんせ楽だもん

179 :
手稲あけぼのゴルフセンターってどんな感じですか?

180 :
いい感じですよ。

181 :
黄凰酒家のハキハキした巨Rのお姉さんに惚れた

182 :
き、き、キョニュウっすか!
チャイナドレス??

183 :
チャイナだね〜
今はわからないけどwww

184 :
あさって手稲に帰省するので黄凰酒家寄ります(笑)

185 :
>>184
住宅街はまだまだ真冬だからねhttp://i.imgur.com/8Y0QNPE.jpg

186 :
てつやの斜め向かい、元ローソンのとこさ。
日ハム応援してるのは何と無く伝わるんだけど、
どう言うコンセプトの店なのか分からない。

187 :
>>185 ありがとうございます、あまりの雪の多さに動揺しました。

188 :
ところで184はどこから帰省してくるの?
関東とか?

189 :
スポーツカフェっぽくないよね

190 :
>>185
住宅街とはいえないだろ?
何処よ?

191 :
>175
歯医者なんだ?前にラッキーの本社が入るって新聞で読んだ気がするんだけど。。。変わったんだね。でもホント。。。歯医者多すぎ。

192 :
>>190
言い方が気に入らないなぁww
本当に、昨日の帰宅時に撮った写真だよ。本町の5号線より山側

193 :
>>192
山じゃん!

194 :
はてなブックマーク - 衒学News 【速報】グロ注意、数億円の復興予算を使い込んだNPOの代表がヤバ過ぎると話題に
http://b.hatena.ne.jp/entry/rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-3329.html

195 :
黄凰酒家の夜営業は予約ないと入れんくらい混んでるなぁ…
チャイナの巨Rおねーさん元気かな笑

196 :
例年の雪の溶け具合なんて大して覚えてないが、
4月目前だというのに残ってる雪が多すぎる気がする

197 :
さっきニュースで札幌市内は例年の3倍近い雪が残ってるっていってたよ

198 :
>>188 関東です、手稲は24年住んでましたが、 今年の雪の量は1番
酷い感じですね。

199 :
でもこれからの雪どけは早いらしい。
ソースはHTB。

200 :
>手稲区内では路上に大量の雪が捨てられるケースが相次いでおり、同署
で関連を調べている

それちゃんと除排雪してないだけだから..

201 :
捨てる場所ないわけだしな

202 :
Yahooのニュースから。
逮捕者まで…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000685-yom-soci

203 :
確かにみんな道路に雪投げてるくせに除雪に文句言ってるわ(笑)

204 :
見せしめ逮捕だろ

205 :
去年は、3月の20日過ぎにはもう庭の雪をほぐしはじめてた気がするが、今年は
お彼岸にまた大量に積もっちゃって意味なす。

206 :
大量すぎたから逮捕されただけでしょ?
もっとむらなくまんべんなく捨てたら問題はなかったはず
ってか道路に雪出ししてるじじいとばばあも逮捕されるべき
年間通したらかなりの量を捨ててるぞ

207 :
石狩市の3の2、坂井政行容疑者、手稲区の曙11の1でトラックで積んだ雪を道路に捨てた疑いで逮捕だって、道路に捨てるなら、新港ひと気のない平地所に捨てればいいのに。バカだな。

208 :
要は加減の問題だ

209 :
>>207
42歳で、アルバイト…

210 :
42歳でアルバイトは悪くないんじゃね?

うちの会社には52でいるし

211 :
42歳でアルバイトなら、ずっとアルバイトだろうね。

212 :
お前らも職無くしてアルバイトになる可能性も0じゃないからな

213 :
>>210
52のほうがいいだろ
早期退職組もチラホラ出てくるし 
42はマズいな

214 :
>>209
札幌じゃこんな奴ザラに居るだろ。
ましてや手稲とか石狩とかこんな奴ばかりじゃねーの?

215 :
程度の違いは歩けど自分の庭の雪を道路になげてる人は結構居るね
他人の職を笑わないほうがいいよ
今の日本じゃ明日はわが身

216 :
リストラ、倒産、家庭の事情、色々あるでしょ!

217 :
それは言えてる
明日は我が身 決してバカにしちゃいけないな、俺の周りにもパート男性数人いるけど手取りで20万以上はあるから、暮らしはまあまあ。将来の保証がない事を除けば下手な社員より責任ない分人間らしい暮らしが出来る。

218 :
42でバイトするくらいなら生活保護受ければいいのにw
区役所行ったら生活保護スペース若いやつで一杯だしバイトよりはまともな生活できるだろw

219 :
>>217
だよな
収入は社員と大して違わないのに責任からは逃れられる美味しい仕事が派遣やバイト

220 :
市内の知り合いで、冬は除雪とかのバイトやって、他の時期は漁船乗ってる奴いるけどね。
バイトはやらなくても生活できるけど、何かやらないと金使っちゃうのが理由らしいけど。

221 :
富丘付近でいい眼科教えてください。
小◯原意外で。

222 :
今の時代、正社員ってどんな価値があるの?

223 :
>>222
今も昔も正社の価値なんて違わないよ。

224 :
逆にバイトや派遣の今の時代における価値は?

225 :
バイトする位なら生保だろって言っちゃう所がなんつーか道民らしいな
たかりが当たり前と思う
そりゃ生保王国になりますわ

226 :
>>222
横レスで済まないが、俺的には福利厚生って言うのかな? 保証関係だね。
社会保険や厚生年金、有給休暇なんかもありがたいね。
俺が今の会社に居座る主な理由はそれだね。
バイトじゃ風邪で休めば、文句は言われないかも知れないけどその日の日当0円だし
国保掛けて全額払えなくて減免手続きしたり、国民年金だってそうだよね。
自分で経験してきてるんだけど、年とればとる程非正規雇用って楽じゃないと思うよ。

227 :
夜スタchにもスレ乱立してたよーw

228 :
生保は権利だが最後の頼りだわ。恥ずかしいもの。首括るかダブルトリプルワークだな

229 :

>>228
同意。

230 :
>>226
バイト、パートにも社保あるよ

231 :
仕事の責任から逃れられるとか言ってる時点で終わってる。
人的資本価値としてはバイト以下。
バイトにメリット感じてる時点で10年後詰んでると思った方がいい。

232 :
>>231
正論だと思うよ。あくまで理論上は。
人的資本論は、いまの日本の労働の現状には当てはまらないからね。

233 :
30・40代で正社員を経験していない人って居るのかな?
正社員じゃなくても結婚している人って居るのかな?

234 :
>>232
労働の環境要因云々じゃなくて、労働者側のモチベーションがそれじゃあそもそもが詰んでるよって言いたいのよ。
よくいるでしょ、周りのせいにして腐ってる奴。

235 :
>>233
俺が親なら、嫁に出さない。

236 :
つまらん。
手稲関係ねーし

237 :
>>234
いるいる、昔の年功序列でそこそこ40ぐらいまでは順当に給料上がったけど、制度変わってグングン給料下がって52歳ぐらいで平にダウンして腐ってる奴。
制度のせいにしてるけど、自分のうだつが上がらない事を認めないんだよな。

238 :
今日も誰かの日記帳
明日も誰かの日記帳

239 :
何処に無断で雪捨てるのは駄目だけれど、何で山口団地の道路に捨てたんだろうね。

240 :
>>221

手稲本町だけど上田眼科おススメです。

マジで小●原評判悪い、医者がかなり変人らしいですね。

241 :
>>240
あざす!
午前中に上田眼科行ってきたけどいい先生だった。
評判がいいせいかすげー混んでたけど今度からはこっちにいくようにするかな
小◯原は二度と行かない。

242 :
小笠原って国道沿いに新築したよね?
新築移転したから儲かってるのかと思ったよ
上田は下手稲だっけ?あそこは行ったことあるけどきちんと話を聞いてくれる先生だったね

243 :
>>242
下手稲じゃなかった?

244 :
>>221
あのー
あなたのいい基準かわかりません
専門がそれぞれありますからね

245 :
そんなことより、餃子の話しよーぜ!

246 :
>>245
おまえ、ニンニク臭いぞ

247 :
歯の間にニラの挟まった口で言うか

248 :
>>243
なんだかごちゃごちゃになったw
眼科なんて視力計るぐらいだから良いも悪いもわからない…

249 :
除雪や非正規正規とか
どうでもいい話題で盛り上がるよな
生保も公務員の金額や給与とか北海道は小さな話で盛り上がるよな
きっと消費税増税も文句いってたりするんだろうな。

そもそも俺は日本の消費税は低すぎると思うし
ただちに10、2020年は15〜20%まで上げるべきだよな
会社の売り上げがどうのこうの景気がどうのこうの問題ではないだろ
65歳以上が3割くらいなるしなあと10年経てばな

北海道や札幌もちろ手稲もそうだが
消費税増税最近はTPP、今日は北電の電気料金値上げか

たかが1割の電気料金値上げだけどな
企業も個人も節約すればいい話。
簡単な話だろ

250 :
長くてアクビ出た

251 :
俺は風呂に入りながら読んだ

252 :
おまえも手稲と関係ないどうでもいいこと、長々書くよな。

253 :
>>249
たとえば消費税が10パーセントになったら、会社が納める消費税は倍になる
でも客からも倍の消費税をもらう
でも社長は「消費税が倍になったら払うのゆるくない。やってけない」と文句を言う
なんで?
倍もらって倍払うんだから今までと変わらないのでは?と思った

254 :
手稲区でauのWiMAXってどう?

255 :
消費税上げることができないのはそりゃデフレだからでしょ
個人消費伸び悩んでるのに、消費意欲をそぎ落とすことしたら税収減る。
実際に97年5パーセントに引き上げたら減ったんだし。
インフレになってからでも遅くない

256 :
>>253
仕入れや経費にかかる消費税も倍になるから、末端の消費者とおんなじだよ。
値上げできないラーメン屋とかだと増税分以上に大変になる。増税分値上げしても負担増えるんだから。

257 :
スレチですよ〜

258 :
あれ?政治経済板だっけ?ここ

259 :
消費税って言うのは、すでに支払った分の消費税は差し引けるんだぞ。

例:
1万円の品物を仕入れて1万500円支払う。
これを1万5千円で売ると消費税合わせて1万5千750円。
この場合消費税として収めなくてはいけないのは、
750円から500円を差し引いた250円になる。

260 :
しつこいぞアホ
スレチだっての

261 :
昨年末?当たりに手稲区で自殺した友人について調べてます。
何か心あたりがある方がいましたら情報ください

262 :
>>228
権利とかズレたこと言ってるから
日本は景気の悪いままの幸福度の低い国なんだよ

権利じゃなく義務だから。
この当たり前の理論に大衆が気づいたときに
バブル時のように景気がよくなり、万人がもれなく幸福になれるんだよ

263 :
>>253
その素朴な疑問はすごい正しいんだよ。
あくまで単なる一時預かり金に過ぎないので本来は事業者に1円の損も得もない。

しかし現実は消費税は税滞納金の半分を占め
事業者がネコババ、横領、流用してるようなもので
税率UPはネコババできる額が増えて嬉しいというのも間違いではない。

264 :
頼むから他所でやってくれないな?

265 :
餃子税導入すればいい

266 :
手稲区民は一生懸命な人多いね(笑)

しかし、ここは手稲スレですぜ!

手稲の話しよう★

267 :
>>256
>>259
>>263
ありがとう
レスチだからあとは自力で調べますw

話は変わるけどもう除雪って終わったよね?細い道がザクザクでひどいよ
腹下ひっかかる

268 :
>>265
宇都宮で暴動がおきる

269 :
富丘通ー下手稲通ー石狩手稲線と石狩市へ車通勤してるが、ようやくスッと移動できるようになった。

270 :
ブレーキ踏むのに「止まれるかな!? すべるかな!?」と神経質にならなくても
よくなったよね、大きい通りは。

私も今日4か月ぶりくらいにジョイフルエーケーに行ってきた。

271 :
雪解けスピードが半端じゃねえ!

272 :
その分、細い道の轍も半端ねぇ!

273 :
>>269
あなたと私は毎日一緒に走ってる可能性があります
時間帯違えば話にならないけどw
同じルートで通勤してるw

274 :
>>261
情報がそれだけだったら何もわからないよ

275 :
>>274
名前書いても大丈夫なのかな?
友人と言っても特別親しかったわけでもなくただの同級生程度なもので。
前田中卒→手稲高卒 このあとは知りません。

心あたりある方いませんかね?

276 :
>>261
理由は判っていないのかな?

277 :
>>275
せめて生まれ年とイニシャルくらい無いと 自Rる人多いから。

278 :
>>275
知ってます。何を調べているんですか?
こういう話はここでしない方がいいのかな

279 :
もう 
やめろ

不快だ

280 :
>>261
個人情報保護法って知ってるか?
こんな掲示板の真偽の分からない情報を収集してどうするの?
仮に真実を知っていたとしてお宅に教えて俺になんの利益があるの?

281 :
亡くなった理由が知りたいのです。
私のイメージでは自Rるような人ではなかったので。

それに、申し訳ないですが亡くなった方は個人情報保護法で守られないはずです。
冒涜には変わりありませんが。

282 :
>>275
同級生なら同級生に聞けば?
今、地元に居ないの?

283 :
>>281
あんた最悪。
もう消えてくれ

284 :
解決しました。
不快な思いをさせて申し訳なかったです。

285 :
>>284
こいつ最悪なクソだな
ここまで頭おかしい奴いるんだなw
消えろクソ

286 :
スレ汚すな

287 :
富丘の餃子屋あんじゃん
あそこって、昔カラオケだった?
近くの違う場所だっけ?

288 :
>>287
餃子の前は蕎麦屋だった。その前は知らん

289 :
心霊スポットを巡る猛者はどこに行った?

290 :
>>288
あの蕎麦屋好きでランチタイムによく行ったな。
本店はまだあるのかなあ?

291 :
亡くなった人でも個人情報は掲示板に書いたら絶対だーめ

>>288
あそこはそば屋の前も飲食店だったような・・・違ったかな(^_^;)

292 :
>>280
 >個人情報保護法って知ってるか?

とりあえず、あんたも知らないだろw
これ、なぜか世の中のほとんどが間違って覚えてるからなw

293 :
いや蕎麦屋もそうなんだけど、20年くらい前さ
店の前で事故があって、それからカラオケの画面に女性が突然出たり、髪の毛大量に落ちてたりみたいな噂があった気がする・・・

294 :
ビッグエコーだったっけ?
聞いたことないなー
当時プレイボックスばっかり行ってた
カラオケって行ってもすぐ入れないとか
予約するとか普通だったよね
今じゃ考えられない

295 :
>>293
あぁなんか聞いた事あるー
どこのカラオケかは知らんが

296 :
>>287
ビッグエコーだよ
5号線のあのあたりは昔から死亡事故が多いね

297 :
だよね!
スッキリしたわ

ありがとう

298 :
5号線の死亡事故といえば稲穂はたかちゃん食堂付近の
信号交差点辺りも地味多いな…鬼門か?

299 :
>>198は帰省したのかな?

300 :
ね皿早奈子やわのか八家や梁や浜は屋根わ馬田へ屋根やわ優奈ややはよわはたはあかやたな、なまた

301 :
>>とりあえず、あんたも知らないだろw

知らないけどそれが何か?

302 :
>>299 帰省中です(笑)朝からサッポロテイネに行ってきましたが
帰りのJR北海道バスで、運転手の態度が最低だったので
本社にクレーム入れてやりました(笑)

303 :
てか、稲穂のお化け屋敷になった生協をどうにか、してほしいわ。
あの辺ヤバイオーラあるよ!

304 :
>>302
すっきりしたかい
なにか社会に不満でもあるの
キミみたいなどうしようもない奴のはけ口にドライバーが
選ばれちゃ可哀想だわ
たかだか200円ちょいで、ちんけだね
それも、スキー学習じゃないんだから、オリンピアの帰りに
そんなことで騒ぐなよ
ま、明日からまた一週間頑張れよ!

305 :
>>304
ガタガタ文句言ってんじゃねーよカス
真面目にマナー守って運転すれや
脳みそ垂れ流しか?

306 :
>>304
オリンピアとはまた懐かしいでふな
>>305
魚喰ってるか?

307 :
>>305
これでアナタのレベルがわかりました

308 :
>>304 とってもスッキリしました(笑)怒鳴り付けた後のドライバーの
びびった顔が特に最高でした(笑)私は来週一杯はまだ休暇なので
4/8から仕事なので関東に帰っても頑張ります!!

309 :
さっきスーパービバ行って来たけどガラガラだった。モスの姉ちゃん暇そうにしてたし(笑)

310 :
>>308
もうこなくていいぞ

311 :
変なのが沸いてる
春ですね。

312 :
春の手稲は多いんだよね。
変なのが

313 :
ゲーム詳しい方いますか?
wiiのソフトを買いに行きたいんですが、前田あたりで良いお店あります?

314 :
ゲオ

315 :
エスポ・ラルース

316 :
万代いけ

317 :
ほくとくんメールでも変質者出没の注意喚起が少しずつ増えてきてるね。春だね。

318 :
>>304
コイツ、バカなんだろうなぁ。

319 :
>>313
安さを求めるならネットで買った方がいいよ

320 :
>>318
そうやってつっかかるお前の方がバカなんだろバカw

321 :
手稲って基地外が多い印象

322 :
>>314
ゲオで買えました。ありがとう。

新刊の本屋が入っていたとは。あのへんの店って、車だと右折が面倒で案外知らない。

323 :
JRの運ちゃんで酷いのは居るよ。脇道からの車を入れさせない、車間距離ゼロのベタづけ、アナウンスでワザと聞こえる様に舌打ち

324 :
確かに目立つのはJRバスだね
譲ったのに礼無しとか
別に礼されるために譲ってるわけじゃないからいいけど、中央バスと比べると質は低い
こっち方面はJRバスが多いから我が物顔なのかもしれないけど

325 :
運転手の質の違い=待遇の差

326 :
手稲でゲーム買うときは新品→星置か前田のゲオ
中古はブックオフ

今のブックオフは安いけど品揃え良くない・・・


昔ファミコンショップあったよね
この店のチラシ好きだった

327 :
ビックハウスはスーパーアークスになるんだな。
その隣はカインズホーム。
使えるな。

328 :
>>323
合流できないのを、バスのせいにしたなぁ
相手から割り込みに思われたんじゃないかい
ドラテクって上手い下手以外、流れを妨げない
スムーズな運転も必要ですよ
頭を突っ込み、ハザードあげて去っていく車も多いけど
俺の後ろに車が続いてない時に、無理やりはないっしょ
1台くらい待てないのかな?

329 :
発進と停止が乱暴なバスだとハズレ引いたなーって感じする

330 :
>>320
ほら、もう一人ここにバカが。

331 :
>>329
ドライバーの名前が張ってあるから、上手い下手、丁寧、荒い、スムーズとかランキングを発表したら?
個人攻撃するわけじゃないよ
サービス向上のためです

332 :
感謝されることも少ないばかりか避難の声が上がりやすいバスの運転手。昔は憧れた事もあったけど、楽な仕事じゃなさそうだなw

333 :
稲穂

334 :
自分で運転すれば人の運転にイラつかなくて済むのに。

335 :
そだね!
して、しつこい相手攻撃する様な書き込みはやめようね!
大人なんだから。

336 :
隣る人札幌で上映しないかな?

337 :
誤爆った

338 :
今朝、車道脇でカート押してる婆さん危なっかしかったなあ
轢かれないハネられないって思ってるんだろうなあ
ドライバー全員運転うまいと思ってるんだろうか
雪溶けてきたから、気の抜けたドライバーがスピード出したり、よそ見したりで余計危険なのになあ
車同士の事故の誘発にもなるし
歳とって半ボケになると、そういった危険判断がゆるくなってくるんかね

339 :
「見えてるはず」
「停まってくれるはず」
と思ってるんだよね、年寄りは。

340 :
よくその歳まで生き残れたなってくらい危ないジジイとかいるよね。

341 :
年取ると脳みそが劣化するからしゃーない
そんなのも若いころはまともだったはず

342 :
若い奴の
脳みそ未熟ってのも大変なものだぞ

343 :
若いやつ全てじゃないが、昨日はチャリティー乗りながらタバコふかして車道逆走もいたなあ
春だなあと

344 :
変な老人より
変な若者の方が遥かに迷惑

珍走はたいてい変な若者だし
深夜徘徊して迷惑なのも・・・・・

車で馬鹿でかい音量で騒音撒き散らすのも

345 :
年齢問わず迷惑な人は迷惑なだけだ。ちゃんとした若者も老人もいるさ。

346 :
んだな
変なのが目立つだけかね

347 :
なーんだ、今日はお前らの大好きな餃子の話しはしていないのかw
せっかく来たのにな

348 :
西宮の沢に大将できたの?

349 :
出来たよ〜ブックオフの隣

350 :
大将って有名な店なの?
まるで興味なかったけど.....

351 :
すごいね!まだ3月だよ!

352 :
2013/03/32(月) ん?

353 :
wow

354 :
記念パピコ

355 :
ワオ! グレート!

356 :
そんなことより餃子だよ!餃子の話しようぜ!

357 :
3月だ^^

358 :
3月32日・・
システム職なので、仕事でこういうことやらかすと超絶なヤキが入るが、立場が変われば気楽なもんだ。頑張って復旧してね。

359 :
エイプリルフールのネタじゃないのか

360 :
そうです、今日は年一度の日ですから

361 :
ほかの街のスレも全部こうなってるみたいだね。
手稲だけが異次元の世界に迷い込んだんじゃなかったんだw

362 :
そもそも西宮の沢のどこにブックオフがあったか思い出せない。

363 :
調べて来たぜ。ハードオフの目の前の小屋だな。
昔、菱箸とかだったあの小屋か。

364 :
32日記念

365 :
エイプリルフールのネタでしょ?
(^o^)

366 :
>>358
まぢレスすんなって

367 :
>>363
丸亀製麺の隣、石上車輌の向かいといったほうがわかる人もいるだろう。

368 :
>>363
大将って、北区の北大や北24条あたりにもあるラーメン大将と同じ?

369 :
大将ははっきり言ってマズい。
てもセット物とかの量が多めだから、地味に客が入ってる。

370 :
>>368
ぐるなび見たら肉チャーとかメニューにあったし系列とか支店だと思う。

371 :
量が多い店ね!了解

372 :
行く値なし。ビンボー学生向き   
ラーメン二郎好きならいいんじゃね?

373 :
大将のカレーチャーハンはおいしいよ

374 :
カレーチャーハンなら俺でも旨いわ

375 :
大将の最大の魅力は出てくる速さ
だからやめられない

376 :
エイプリルフールは午前中まで!
そろそろなおってなきゃダメなんだぞ。そーなんだぞ。・・・どきどき

377 :
菊水の大将は知り合いがよく利用してたよ。
テイクアウトもやってる店だよね。
今度行ってみる。

日曜日に通ったけど、11時には開店してたな。

378 :
ラーメン二郎が札幌に進出したみたいだけど、場所わかる人いる?

379 :
>>378
調べればすぐわかるだろうに、
どうして努力しないかね、このゆとり野郎。

北区北6条西8丁目8-11

380 :
>>379
さーせん!でも教えてくれて優しいw

381 :
稲積のスポーツカフェは人入ってるのかな?

382 :
国道5号線はやく道路修復してください。。せめて仮に埋めるだけでも…

383 :
発寒の大将は夜中の2時頃までやってるな。
0時過ぎても駐車場埋まってたりする。
冴えない毒男みたいなおっさん共ばかりでわろたw

384 :
毒男代表だが
大将の神髄はギョーザ定と肉丼にあると思っている

385 :
>>381
帰りに前通ったけど、誰もいなかったみたい。
でかいテレビが煌々と点いてただけ〜

386 :
>>385
野球中継やサッカーやってない日は人入らないよね
どんなお店なのかよくわからんからチラシ作ったほうがいいな

387 :
>>366
あー、今日エイプリルフールか。
オジさんマジメにバグらせたかと思ってたよ。洒落の効く仕事で羨ましい。

388 :
久々に5号線通ったけどホントひどいね!かなり広範囲だけど、修理できるのかな

389 :
今日は33日なのかな?

390 :
違ったか…

391 :
>>387
素晴らしいエンジニアが1日で直しましたので、ご安心ください

392 :
にゃー

393 :
>>379
なんだかんだ言っても最終的に優しい所がイイね。さすがは我が手稲区民だ

394 :
今、手稲高校の交差点でトラック横転してた
進行方向と逆に向く程の衝撃だったのか
http://i.imgur.com/6kpROd6.jpg

395 :
どんなことしたらこんなことになるんだ
確かにあっちから来てたらスピードは出せるけどさ

396 :
ワイルドスピード

397 :
これからのありふれた
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130402/crm13040220120021-n1.htm

398 :
思ったが手稲ってなんだかんだ心霊スポット多いのな

399 :
国道5号線、市内方向に向かって左側、万代手前のリースキン(?)掃除屋は道路に雪だしするなよ
掃除屋のくせに道路汚すな
カーブになってて見えにくいのに路面悪いし人は邪魔
非常識すぎる会社だな

400 :
>>399
マジか、そこには絶対頼まん

401 :
ちびまる子ちゃんのナレーターのキートン山田って手稲在住って本当なの?今日初めて聞いた。でもあんまり嬉しくないw

402 :
>>400
たぶん社長っぽい人が指示してるのかな
しかも自分の17系マジェスタを車庫にしまってるんだよね
会社で車庫にしまう意味がわからん
まぁ、関係ないからそれはどうでもいいけどさ

とりあえず雪出しは迷惑
平社員はやらされてるだけで悪くないからそんなことは言わないでねw

403 :
>>402
マジェスタって.....
どキュン社長やね(笑)

404 :
それにしても、今年は雪解けが遅い。いつタイヤ交換するべな

405 :
そこはかとない自演風味が…

406 :
>>403
現行ならそうでもないだろ

407 :
>>406
17マジェって書いてあるしなぁ。

408 :
ついに珍走団がで始めてきたな

409 :
電動バイク

410 :
>>402から漂う社員臭

411 :
>>401
ドラゴンクエストに出てくるインド人みたいな人の声やってた人?

412 :
>>411
お前、なんでよりにもよってヤナック出して来たんだよwww

413 :
>>412
ナマエ出てくるお前もすげーわww

414 :
ヤナックって懐かしいわ…
小学校低学年(稲穂小)の時以来のワード(笑)

415 :
夢を信じて〜♪のアレだろ?

416 :
前田か星置のゲオでバイトしたいんだけど、どっちかいいと思う?

417 :
通いやすい方

418 :
通いやすい方

419 :
通いやすい方

420 :
かわいい小娘がいる方

421 :
通いい小娘がいるほう

422 :
お通じのいい小娘がいるほう

423 :
>>416
星置のほうが客少ないと思われ。

424 :
417で終わってた

425 :
星置一条三丁目で火事だ マンション

426 :
めちゃめちゃサイレン鳴ってるね、星置

427 :
梯子車2台消防たくさんで周辺道路規制だね

428 :
スポットの建物解体するのかな?

429 :
7階から出火して6階の人が通報したらしいね

430 :
マンションてこういうとき大変だな…

431 :
一軒家よりマンションの方が火事になる確率高いしね
同じマンションに一人の出火させるアホがいたらそれまで

432 :
しかしよく見聞きするのは一軒家の火事の方が圧倒的に多いな。
マンションの火事はニュースになりにくいんだろうか。

433 :
同じマンションで自殺者なんか出たら気味悪いぞ。昔、実家のマンションの隣の家がそうなった時は、しばらく廊下の電気が消灯になっている夜中に帰るのが怖かった。

434 :
地下鉄が人を跳ねた瞬間の衝撃からくる停電による暗闇も怖すぎ

435 :
5号線 ネカフェの所の大きな空き店舗は何が存在してたんですか?
パR屋だった気がするのですが…

436 :
>>435
マツダ

437 :
稲穂のリースキン!

438 :
リースキンまた雪だしやってたな
朝8時ぐらいに毎朝通過するが、その時間にはすでにグチャグチャやってた
小さい機械までだして本格的にやってたな
車道も困るが、歩道まであんなに雪出ししてあれは非常識すぎるだろ
なんだあの会社は
誰か電話してやれよ

439 :
それでなくても道路の混む通勤時間帯に
アホみたいに社員総出で道路に雪(氷)出しする

440 :
社員総出ってのがアホだよなぁ
困った会社だ

441 :
そこって、
りーーーん札樽?

442 :
>>435
コナミスポーツが最後に使っていた

443 :
>>435
元々はアンフィニ(マツダ系販売店・マツダに吸収合併済)だったんだよ。
車売ってたのだった。

444 :
大学入学してまもない頃にリースキンの車に轢かれたことあるわ。
打撲で済んだけど。

445 :
誰か、通報して。

446 :
>>445
いつまでそうやって他人に頼るんだ?
自分の力でやってみろよ
大丈夫!お前ならできるってば

447 :
>>441
そだね
あそこはリースキンだけどリースキン札樽だから本社は小樽とかあっちだったはず
市内の普通のリースキンとは別会社だよね

448 :
中学の時はリースキンが入ってるビルに、ニコスがあった

449 :
こんにちは。

450 :
こんばんは

451 :
さようなら

452 :
話変わるけど結局、手稲にコストコできないの?

453 :
>>452
もともとそんな予定ない

454 :
前田のホクレンにあった手芸店の閉店後のスペースは、ゲームコーナーになったね。あそこで遊んでる人見たことないけどテナントも入らず苦肉の策なんだろうな。

455 :
>>435
オートモール2020
駐車場の除排雪してたよ。

456 :
オートモールの後、ブルーハウス入ってなかった?

457 :
ブルーハウスも入ってたね。
しかしあんなにデカい施設なのにもったいないね。

458 :
ブルーハウス!!
下手にもあったよね

459 :
西宮の沢だけど、トステムビバと石黒ホーマのちょうど真ん中あたりで
便利になります
逆に、車がないとどっちも不便です
明日風のイオンの代わりに、JAKこないかな?

460 :
日本語でおねがいします。

461 :
誰かー、通訳出来る方はいらっしゃいませんかー

462 :
>>459
清田に香雪病院っていい病院がありますよ、お友達も沢山いますよ。
良かったですね。

463 :
こんにちは

464 :
こんばんは

465 :
思い付くままに打つから、こうなるのかね

466 :
手稲にコストコだと〜?
Rコスっトコ

467 :
>>466
評価する。

468 :
>>465
でもこういうのって、本人は普通だと思っていたりするんだよな。。

469 :
先日、手稲西友に行ったが、店内がかなり変わっていたな。

本屋がつぶれたかと思ったら、一階に移動していて車で外の駐車場に停めて利用するなら便利だな。

470 :
最近くっだらねー書き込み多いな。
春休みか?

471 :
西友は仕事帰りに寄って行くんだが
売り場がチラホラと変わっているから
どこに何があるか分かりづらいなあ

472 :
>>470
くだらん書き込みと思っているなら、見るな。

それが一番利口だな。

473 :
働け!

474 :
>>470
もともとこんなもんだ。

475 :
いつも通りだろ

476 :
ツつセツつ「ツつスツつ「ツ、ツつュツつセツづァツづ按つ「ツ渉堕つォツ債楪づ敖づツづツ可スツづヲ
テゥLツ子ツつゥツ?テゥLツ子ツづ按づ個つゥ竅www

477 :
>>476
いきなりそんなこと言われても困るよ……

478 :
西友は4月11日グランドOpen
一口茶屋、サザエとか小洒落た店舗になったね。西友もウォルマート方式に改装されて、通路が広くなったり、飲み物コーナーもコンビニみたくガラスケースに入ってて新鮮だった。良いか悪いか別として

479 :
ドリンクをガラスケースで閉じ込めるのは考えてみれば合理的だよな
てか結構前から慌しいと思ってたけどまだ改装の途中だったんかよ・・

480 :
このまえ厚別にある西友いったらモンタボーってパン屋あったな
こっちは麻生十番ってお店だけど
姉妹店みたいもんなんだよな
のれんわけみたいもんか
似たようなパン売ってたし

481 :
いや、手稲店もモンタボーなはずだけど。

482 :
麻布十番モンタボーだよ

483 :
下手ってさ"へた"て読む?それとも"しもて"て読む?
手稲区民としてはどうだろうか

484 :
前後の文脈によるだろ。

485 :
>>483
バカマルダシ

486 :
>>483
知らね(^-^)

雨すごいね。雪溶けるんじゃないかと

487 :
バイク乗りたかったけど雨でパーだ

488 :
教えて下さい。
来週に札幌観光を予定しておりますが。
夜は厚いダウンまだいりますよね。
関西からですが・・・・・。
また海鮮丼美味いところも教えて下さい。

489 :
いらないよ、春の羽織るもんあれば充分
海鮮丼はその辺の寿司屋行けば充分

490 :
4月中旬頃までは最低気温が1℃位の日もあるから春の羽織は寒い。
関西から来られるのであれば尚更の事。

491 :
手稲に観光来るの?www

492 :
世界に誇る手稲山があるじゃないかっ!

493 :
>>488
関西人ならダウン着とけ。地元民はもう春物だけど。

海鮮丼は……もうちょい具体的に行くとこ決まってる方が案内しやすいんじゃないだろうか。
どっちみち地元民は外で海鮮丼なんか食わないから美味い店と言っても難しいかもしれんが。

494 :
確かにそうだな。
海鮮丼は食わんな

すすきのの、はちきょうでいくら丼食うのがあちらの人にはいいかもね!

495 :
>>488
手稲周辺の海鮮旨いもの情報が知りたいの?

496 :
こんなところまで来るなら、いっそ小樽まで行った方がいいよ。

497 :
銭函に海鮮物屋兼食堂あるとこでいいじゃん

498 :
銭函はデカ餃子♪食堂は美味しい?
餃子はたまに食べるのか良い感じ。

499 :
また銭函の餃子か・・・学会パワーは凄いですなあ・・・

500 :
ありがとうございます。
スレ違いはわかっておりますが、地元の方に聞きたかったもので。
2泊3日で行くもので、札幌、小樽の観光を考えております。
初の北海道です、楽しんできます!
厚手のダウン持って行きいます。
ありがとうございました。

501 :
>>497
そんなとこあったっけ?

502 :
3DSですれ違い通信してたら、どうぶつの森の村の名前を
「ていね村」ってつけてる人いたわ。
手稲をこよなく愛してるんだなー

503 :
おいおい、厚手のダウンって…
目立ってしょうがないだろうに…

504 :
俺も手稲と嫁と時々ギョウザをこよなく愛しているぜ。

505 :
中国人に見られるよな

506 :
選挙カーうるせえ

507 :
>>500
薄手のダウンでいい気がするけどなぁ。ま、とにかく楽しんで行ってね!
俺は来月、東京に行こうと思ってる。
旅は楽しまなきゃね。

508 :
>>497
旧海商のバッタランドは無くなったぞ。それとは違うもんなのか?

509 :
>>500
小樽ポセイ丼いいよ

510 :
アレ、ススキノのどこだっけ?舟盛りのすげートコ。よっちゃん?ちょっと調べてくるけど、
あの舟盛りは忘れられない思い出になりそうじゃない?

511 :
てっちゃんだったわ。食べログだけど貼っとくね。
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000027/

512 :
ガーデンハウスもそうだけど、盛り付けってやっぱり大事だよねー

513 :
横だけど。
てっちゃん初めて知ったわ。結構な有名店?
ススキノ出ることあまりないけど、カオスな感じが俺好みっぽいから嫁と行ってみるわ。ありがとう。

514 :
5号線 ほのか付近で車両事故発生
ノアタイプの車両小樽方面走行中、反対車線に侵入しワゴンアール横転
後部車輪破損、ノア車両 横断歩道走行してその後被害なく停車。
道路が、凸凹のせいか、もしくは運転者のミス
早く道路舗装の修理してほしい!

515 :
>>514
中央のラインも見にくいって5号線を運転していた人が言っていた。

516 :
>>500
ダウンはさすがに浮くと思うよ。。。道路わきにまだ雪はあるけど、国道はないし。初の北海道なんですね!!思う存分楽しんでくださいね♪

517 :
明日、関東に帰ります手稲のみなさんお世話になりました。

518 :
>>500
気温は
真冬の関東の気温ですから

やっぱ必要かな

519 :
>>517
こんな所で良かったらまた来てみて下さい。
お気をつけて。

520 :
4月に入ってからもダウン(ファー付)を着たけれど寒いよ。

521 :
>>517
また来てくれよな!

522 :
モヤさま見て泣いてしまった

523 :
手稲特集だったのか?

524 :
さすがにダウンはないな。
じゃあ何がイイと言われると困るけど。。
フリースくらい?

525 :
ダウンは一応持ってきて必要なければ脱げばいいだけ。持って来なけりゃ買う以外着ることもできない。

526 :
>>499
そうかなの?知らなかった…
でも、勧誘されたことない。
珍しくて、美味しければオッケー♪
銭函って、魚無いじゃない?

527 :
>>500
寒がり?暑がり?それによって違うけど。
札幌→小樽はいがいに遠いから、荷物は少なめの方が色々うろうろしやすいよ。

528 :
>>521
武器屋か!

529 :
こんな風が強いだけで何もない不毛な地までお越しいただきお疲れ様でした

530 :
>>528
不覚にもワラタ

531 :
近所の小学生はダウンを着て登校しているし、大人もダウンを着ているよ。

532 :
俺も今日はダウンにしたよ

533 :
風すごいわ

534 :
>>528
お茶吹いた

535 :
西宮の沢の石黒ホーマ、閉店が延びたみたいだけど
大型店と比べて、改めてあのくらいの広さがちょうど
良いことがわかりました

536 :
石黒ホーマ

537 :
なんかアシックスーオニヅカタイガー見たい感じか。

538 :
オニツカは今やオサレブランド

539 :
曙にあったイエローグローブが好きだった
夏休み期間中に1日だけお店の屋根にスクリーン取り付けて映画上映したこと覚えてる人いるかな?

540 :
手稲にも風俗があった時代が懐かしい。昔はよくお世話になったもんだ。

541 :
手稲山方向上空に不思議な光がずっと点滅中。
UFO?

542 :

>>541
点滅してるけど動かんね。

543 :
ヘリコプター?
また誰か遭難でもした?!

544 :
手稲にスポーツ卸業みたいなところの経営者って何者?

545 :
エロDVD屋のグリードツブれた?
まぁいままで営業してたのが不思議なくらいだけど。。。

546 :
>>535
未だにそう呼ぶ人が中年以降に多い。
すでに1995年の改名から18年も経つのに。

547 :
とんでんの隣りのエロD屋やってないの今日知った

548 :
イエローグローブってなんか聞いたこと有るけど
思い出せない
今の西成病院の有る所らへんに昔ビックカスタムってホームセンター的な所
有ったけどそこ?

549 :
西成病院といえば、知り合いが人間ドッグで早期の腎臓癌を見つけてくれたとかで感激してたな

550 :
スーパービバで熱帯魚扱ってるか分かる人いますか?

551 :
>>550
熱帯魚に詳しくないけれど、行った時に扱っていたと思う。
電話で聞いたら教えてくれると思うよ。

552 :
ビバに熱帯魚(生体)は、ないよ。
エサとか水槽はある。
中の人です。

553 :
>>552
なんで猫少ないの??

554 :
嫌いな人が多いからだよ

555 :
西成病院新しくなってメッチャ綺麗になったね!

556 :
ちくしょおおおお!

557 :
稲穂のリースキン、今日も道路に雪出ししやがってえええ!!

558 :
こないだ友人がドンキホーテで買い物した時にレジのネーチャンがありがとうございましたも無くヒドい接客だったと怒ってたが、あそこのクォリティーなんてそんなもんだよなwレジなんて昔ボンクラばっかだもの特に驚く事でもない

559 :
>>558
何を求めてドン・キホーテ行くんだか。

560 :
どんな底辺な店だろうがありがとうございましたぐらいは普通言うだろw
俺は行かないけど

561 :
背の大きい茶髪の女じゃね?オレなんか睨まれた事あるぞ

562 :
>>557
よく見てたら敷地の奥から除雪車使って雪を持ってきて道路に捨ててるもんな
悪質だわ
なんか違反にならないのかね?条例違反とかじゃないの?

563 :
直接苦情の電話いれろ

564 :
この時期に大量の雪っていう事は、冬の間は敷地内に雪を溜めていたのかな?
降っただけの場所は解けて無くなっているけれど。

565 :
あそこのドンキホーテは店長も基○外。
友達が面接で喧嘩を売られたらしく、面接の後に本社と店に苦情を入れてネタで店長に「○○公園まで来い!決闘だ!」と言ったら店長が「行くぞこの野郎!何時だ?」だとか言われたみたい。

オッサンがなにしてんだかw

566 :
>>564
どうも敷地に奥に盛り上げて保管してるらしい
その雪をとかすのに必死こいて社員総出で道路に雪出ししてるみたいだね
アホだわ

567 :
>>566
ずっと保管してれば良いのにね。
4月に入ってから夏タイヤに交換した車もあるだろうから、雪の無くなった
はずの道路に雪あったら困るよね。
歩く人も夏靴を履いている人も居るだろうし、歩き難いだろうしね。

568 :
おう。区役所に通報しといてやった。俺現場見てねえけどw

569 :
雪もなくなってきたしそろそろダウン着て庭で焼肉の季節だね

570 :
>>565
お前の友達とあんたも似たようなもんだな

571 :
ネタでとか言えば何やってもいいと思ってんのかよ

572 :
美味しいケーキ屋しりませんか? 手稲区で

573 :
「べんべや」じゃダメですか

574 :
>>565
俺の務めてる会社の社長は「びっくりドン・キホーテ」って言ってるよ。
バカだと思った。

575 :
らしくていいなあ。

565 名前:なまら名無し [sage] :2013/04/09(火) 13:00:29 ID:S/7r3OVw
あそこのドンキホーテは店長も基○外。
友達が面接で喧嘩を売られたらしく、面接の後に本社と店に苦情を入れてネタで店長に「○○公園まで来い!決闘だ!」と言ったら店長が「行くぞこの野郎!何時だ?」だとか言われたみたい。

オッサンがなにしてんだかw

576 :
手稲区ォリティ

577 :
>>551
>>552
ありがとうございました。

578 :
>>555
綺麗になったのは建物だけw

579 :
>>565
履歴書で連絡先や住所知られているのに、その展開すごいな…

580 :
>>565
喧嘩を売られるような態度だったのかな?
その後の言動からも。

581 :
本当の話であればこんなところに書いてないで本社に苦情入れろ

582 :
まぁ世の中に基地外って一定数はいるよね。基地外とまではいかなくてもモラルの無い人や社会常識の無い人はその何倍もいるし。。。

583 :
>>581
文盲か?

584 :
>>568
マジで?
俺も今日通過したがあれはひどいわ
写真撮るべきかな
向かいのセーコーマートで買い物した時見た
写真とれば良かったなぁ

585 :
>>584
おうマジだ!区役所に電話して、土木かなんかの人に言ったら
「あー、5号線はうちの管轄じゃないんで管轄のものに私から言っておきます。」
って言ってたわ。バンバン通報したらいいんだ。

586 :
国道の事情を区役所に苦情入れてドヤ顔してる馬鹿乙w
一般人の苦情を役人が上に上げる事なんてまずあり得ないよ
ご苦労さんw

587 :
だから直接苦情の電話をしろと…

588 :
>>586
シーって!

589 :
ニトリの前辺りの道ボコボコでヤバ過ぎだろ
早く直せよな

590 :
まだぼこぼこか
車壊れそうだから二十四軒手稲通り走ってる
国道は雪溶けてから走ってないな
あれは砂利道だ

591 :
北海道の海鮮丼って、酢飯でするのですか?

592 :
>>590
車を変えた方が早いかも

593 :
>>592
いっそのこと壊して土木に文句言っていくらか保証してくれたらラッキーみたいな感じ?
でも今の車好きだから壊したくないしまだまだ乗りたいからなぁ

594 :
>>591
好きにしなさい

595 :
>>591
生まれも育ちも北海道ですが、海鮮丼を食べたことないです

596 :
>>586
おう、そうなのか。だったら今度から直接上の者出させて文句言うから。ありがとうな。

597 :
>>596
だから、管轄が違うって

598 :
>>596
だから上の意味が違うってw
「国道 管轄」でググれ厨房
あまり区役所の仕事の邪魔すんなよ

599 :
>>596
なんかかわいいなw
リアルでも悪ぶってるけど実際いい人で憎まれないキャラでしょ?

600 :
>>598
だからその上の管轄のヤツでもなんでもいいから連絡付けて文句言うから大丈夫だって。

601 :
>>599
なんでお前俺のそんな細かいトコまで知ってんだ?

602 :
>>600
国道と道道の苦情は国土交通省の北海道開発局へ

市道の苦情は札幌市か区役所へ

分かったか?

603 :
リースキンって国道に雪出してるの?!
うちの会社の取引先だ…
最低だね

604 :
リースキンと契約してるところは多いんじゃね?

605 :
家庭でリースキン契約している人って居るのかな?
ダスキンは多いけれど。

606 :
>>602
わざわざありがとうな!今度なんかあったらそこに文句付けてやるよん。

607 :
雪が降ってきた
冬です〜

608 :
昨日手稲の巨大本屋に手帳のリフィルを買いに行ったんだが
欲しいメーカーのリフィルが見当たらなくて店員に有るか聞いたんだが
「当店にそのメーカー取り扱いありますか?」って聞き返されて
ゆとり教育ってここまで来てるんだなあと思った

609 :
何でもゆとりの一言で括る思考停止老人と言われないように。

610 :
>>608
逆に聞き返すのは店員としてねーよな

611 :
リースキンじゃなくてリースキン札樽ね

612 :
手稲に巨大本屋なんてあったっけ?

613 :
手稲に巨大本屋なんてあったか?

614 :
ゆとり教育ってのは言い過ぎた
最近の若いのは

615 :
コーチャンフォーのことか?

616 :
コーチャンは北区か
失礼ぶっこきました

617 :
手稲区で巨大本屋って言ったらアンデルセンしかないだろ。

618 :
>>614
あなたの若い頃もおっさん、おばさんに最近の若者はと言われてるはずだぞ。
頭が硬い人だ。

619 :
誰か雪捨ててる写真とか撮ってないのか?

620 :
現金問屋の近くにできたスープカレー屋に行った人いる?お昼をスープカレーにしようか餃子にしようかピザにしようか迷ってる。

621 :
>>618
きっとそうなんだよなあ
頭柔らかくするずら
そうするとストレスも無くなりそうだ

622 :
スープカレー うまかったよ
オススメ

623 :
星置のスーパーアークスOPENセール、行ってきたが、なかなかすさまじかったな。
屋上駐車場までビッシリだった。

624 :
>>620
店構えが微妙、というか変

625 :
ドンキの店長の事を書いている人いたけれど、書かれていた店長は昔なのかな?
今の店長は良いって今バイトしている人が言っていたよ。
ずっと同じ店長じゃあないよね?

626 :
>コーチャンフォーはバカ店員多いよね

627 :
SAMAのエビスープカレー、とっても美味しいね。
前に食べたキーマ納豆も美味しかった。

628 :
>>626
バイトが多いのかな?

629 :
コーチャンフォーの定員さんはいつも研修中の札が付いてる気がする。激務で入れ替わりが激しいとの予想

630 :
西友の書店、小さくなったよね。
前の方が大きくて落ち着いて本を選べたのに。

631 :
星置のMKYの店舗に止めてた御主人の自家用車の横っ腹に車が突き刺さる!
次いでに家屋の柱も2本へし折れる!!!

632 :
>>623
いまだに屋上の駐車場に上がったことがないぞ
チャンスかい?

633 :
>>617
アンデルセンwww

634 :
カインズはまだかい?

635 :
>>631
>星置のMKYの店舗に止めてた御主人の自家用車の横っ腹に車が突き刺さる!
>次いでに家屋の柱も2本へし折れる!!!
ミッキー大変だな( ̄O ̄;)

636 :
>>602 >>606
道道は、北海道の各振興局(支庁)じゃないのか?

637 :
>>632
私も今日はじめて屋上の駐車場に上がりました。
ふだん、土日でも平地の駐車場で間に合ってたんで…
屋上はあんなふうになってるのかと。
明日も多分、屋上Pは行けると思いますよ。

638 :
>>631
普通に営業してるぞ?

639 :
>>638
店舗は無事だからね
向かって右側ですよ

640 :
>>637
いつもスロープに縄が張ってあって、上がれなかったんです

641 :
>>626
お前よりはいいだろよ。

642 :
>>589
ニトリ前、小樽に向かう車線。今、アスファルト工事やってたわ?

643 :
雪っていつまで降るんだっけ…

644 :
雪はGWまで降るよ

645 :
wタイヤ交換どうすっかな〜

646 :
俺はGWはニセコでスキーするから念のためまだまだスタッドレスだわ

647 :
>>640
屋上Pはふだんは日曜日しか解放してません。
平日は平地で十分ですからね。
ガードマンが出るのも日曜日だけですが、このOPENセールの間はさすがに
融通きかせてるようで。

648 :
今週末にやるか迷ってるんだよね。
ほぼ手稲らへんから出ないし、通勤も。
しかし毎朝車の上の雪見るとねw

649 :
毎シーズンタイヤ交換どうしようとか、悩んでる人多いよな。

もっと暖かくなってからやれば安心じゃないの?何悩んでるんだか

650 :
そうだね。スタッドレスなんだから焦る必要もない

651 :
通年スタッドレスの知人がいた。
いろんな面で楽だろうな。

652 :
>>651
それはあんまりよくないな

653 :
昭和47年生まれで、手稲のヤンキーって有名人いますか?

654 :
>>653
そんな事聞いてどうする?

655 :
ちょっとその時代の人と知り合いになって

656 :
スタッドレスが勿体無いからとかじゃないんだよなぁ。夏タイヤの方が快適だから替えたくなるんだよな。

657 :
スタッドレスなんか夏の雨の日止まらなくてビビるぞ。

658 :
>>656
そしたらすればいいじゃない

659 :
今週末やっちまおう、タイヤ交換。

660 :
降ったら乗るな
飲んだら乗るな

661 :
別に夏にスタッドレスでも危険を感じたことないんだがなー。
みんなどんだけ攻めてんの?

662 :
>>661
高速で100キロ出さないの?
土砂降りでツユダクの中走ったこと無いの?
冬タイヤ高いの知っとる毛?

663 :
>>662
ハイウェイは滅多に乗らないけどまったくないわけではない。

ある。夏タイヤでもこわいですよ。

夏も冬も高いよね…。

664 :
スタッドレスは高速走行&雨に弱いから、雨の日の高速道路は最悪だよ。タイヤの排水が間に合わずハイドロプレーニング現象になって滑るから、気を付けてね。
また夏タイヤでも溝の摩耗や空気圧不足で接地面が大きくなると同じ事起こる場合あり

665 :
>>658
そんなことお前に言われる筋合いもねえんだけどな。

666 :
>>663
夏タイヤは格安アジアンタイヤでいいけど、冬は流石にね

667 :
>>663
ハイウェイってどこの道路のことかしら?

668 :
そこはやっぱり手稲スレですから札樽道で(笑)

669 :
ハイウェイ〜アメリカ合衆国
モーターウェイ〜イギリス
オートルート〜フランス
アウトバーン〜ドイツ
アウトストラーダ〜イタリア

670 :
失礼
アメリカ合衆国はフリーウェイですね

671 :
ウーウウーウウー♪
ハイウェイに乗る〜ま〜えに♪

672 :
ワイパーきかない夜のハイウェイ〜

673 :
♪中央フリーウェーイ
左手に工ぉ場
右手にサラブレッドぉ♪

674 :
ハイウェイスター!!

675 :
>>668
高台通でしょ

676 :
山口団地パトカー沢山 なんだろう

677 :
出前を頼んで食べる って妄想をしてたんだけど
手稲にピザーラができたんだね

678 :
>>676
今始まったことじゃないべ
いつもの見慣れた光景だから、誰もネタにしてないじゃん

679 :
この街と住人に幸あれ

680 :
もう一本線路を増やしてくれ・・

681 :
>>680
希望は?

682 :
>>680 何故に(笑)

683 :
>>682
新幹線が通らないからか?

684 :
手稲駅から一駅歩くのがしんどいというだけの理由(´・ω・`)

685 :
>>684
その珍情は却下されるわ

686 :
西宮ハッピーの所まで地下鉄伸ばしてくれよ!

687 :
そういや、手稲まで地下鉄がのびてJR手稲駅と直結になる、
今の手稲警察署の辺りに駅が一つできる
という噂に期待していた時もあったな。

688 :
>>687
最初は今の卸売りスーパーのトコまで地下鉄が来るはずだったと思った。
だからダイエーが場所抑えてたんだと思ったんだけど…

689 :
山口団地って事件の巣窟やな。

690 :
パJス消えろや

691 :
地下鉄で手稲から清田の端っこまで行けたらいいのにっていつも思う

692 :
山口団地は、生活保護世帯や心の病気の人が多い。知り合いが、行政がそういう人達を集めているとか、話してましたよ。

693 :
手稲に腕相撲マシンがあるゲームセンターはありますか?

694 :
噂の道悪5号線ほんと酷いな。
手稲区入ったらよりヒドス!!
どうでしょうの原付ベトナムの旅かと思た

695 :
ガタガタ道路には「走行注意」の看板が立ってるだけ。
本当に札幌市はダメだな。

696 :
タイやインドネシアで売られているバイクが、あの形なのが思い知らされたぜ!

697 :
イボ痔持ちにはあの国道は地獄だよ。
相変わらず流れ速いし。
まさに闘痔の通勤だわ

698 :
あれはやばいよねー
よくみんなあんな速度で走るよね

699 :
>>692
行政が集めてる(失笑

700 :
>>692
中学生かっ!
金が無い人が入るから必然的にね。

701 :
星置ラッキー向かいの洗車場、もう使用できますでしょうかね?

702 :
>>701
こないだ通ったときは手動の方は洗ってる人がいましたよ。自動はロープが張ってありましたけど。

703 :
アークスにかわったのは値上げのためだったようだ
こまかいものが少しずつ値上がっている

704 :
>>703
アークスの方が安いイメージだがな

705 :
国道の話で札幌市云々やら区役所にフンダララって言ってる奴って社会科の成績どんなもんだったのかな。

706 :
>>705
そんな事誰言ってた?

707 :
>>702
了解の、ありがとうございました。

708 :
国道5号線(手稲区部分の補修依頼するなら)
国土交通省北海道開発局
札幌開発建設部
http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/
道路整備保全課
011-611-0246
こちらにどうぞ

709 :
おっ、毘沙門キッチン、潰れたのかwwwww

本業のキムチの素でも作ってろwwwwwwwwwwwww
あと、冷凍餃子とwwwwwwwwwwwwwwwww

710 :
ラーメンテツヤに4・5年ぶりに行ったが日曜の夕方なのにガラガラだった。

711 :
>>695
だから、札幌市じゃないって
わからんやっだなぁ

712 :
>>710
夕方だからじゃねーの?(笑)
昼は満席だったけど

713 :
みんなタイヤ交換した?
夏→冬は物理的に走れなくなるから早めに換えるけど、冬→夏は別にたいした不便を感じないので毎年ズルズルと遅れてしまう。

714 :
>>709
なにがそんなに笑えるの?

715 :
>>713
今日タイヤ交換した。

716 :
GW出かけるならタイヤはまだ交換しないほうがいいよ
峠とか結構アイスバーンになって事故多発するから

717 :
>>713
俺も昨日変えた
天気予報で雪・・・

718 :
今年は花壇の手入れとか道路の白線引きとか遅いよな
除雪といい札幌市は終わっているな
太陽光とかに金かけすぎだろう

719 :
文句ばっかだなこのスレはw

720 :
>>719
税金を納めてね

721 :
どれだけ納めてるのかなあ
手稲区民って喫煙者多そうだから案外高額納税者も多いのかな

722 :
ちょw喫煙で高額納税てアンタw

723 :
>>709

まじで?

よかった(´∀`)

724 :
>>722
ジョークよジョーク
喫煙者が自虐的に高額納税者だって言うのを聞いたことあってね

725 :
てすと

726 :
固定資産税きたな

727 :
>>721
俺は納めた税金は住宅取得控除で、ほとんど戻ってくるし
おまけに、二人のガキンチョ手当てのおかげで、助かっているわ
だから、除雪にもガタガタ道路にも、なにもいわずに静観
納税者気分で、文句ばっかいう奴が大杉じゃないかい

728 :
スポットだったとこ建物自体取り壊されたね。下手はエロDVD街道だったのに発寒の大黒しかなくなったかぁ。

729 :
>>728

あーあれコンビニだよ

730 :
コンビニって隣じゃなく...?

731 :
手稲近辺でauのMNP一括0円機種を豊富に扱ってるお店ってどこだろ?
前田ゲオは2機種しかなかった。
YAMADA、ケーズ行った方がいいのかな。

732 :
あのローソンは品揃えが悪かったな。

733 :
>>731
MNP一括0円なんてろくな機種ないだろ
まともに使いたいならちゃんとお金払いなよ

734 :
>>733
レスありがとう
在庫一掃だから使えない機種のが多い気がするけど、良い機種もあったりするんだよね

735 :
>>729
スポット跡地に新築でコンビニが建つの?

736 :
>>726
スレチでチョット御免なさい。
土地価格欄に記載されてる額ってのが現在の土地価格なのですか?

737 :
>>736
確かそうだよ
毎年微妙に変わってるよね

738 :
星置のカインズホーム、18日オープン。
ポイントカードをつくるための特設テントが外に設置されてるので、混むのがイヤな人は
今日明日じゅうに行っとくといいぞ。

739 :
>>738
石狩でのんびり作ればいい

740 :
カインズはPBばっかりで面白くないよね

741 :
星置の新アークスのガソリンスタンド付近の植木無くなってた。。
先日、雨の夜に軽自動車がその木に突っ込んでいた。
パトカーと救急車が居たね。
確かにめっちゃ邪魔な木だった。
無くなって正解。。

742 :
そういう発想がいかにも手稲民らしい

743 :
どうすればあの木にぶつかるのか。

744 :
>>736
路線価のwiki読むといいよ。
実際にその価格で売買されているわけではない。

745 :
。。

746 :
カインズって広告出てる?
富岡ビバオープン時よりも盛り上がり無いねw

747 :
>>744
路線価のwiki?情報提供ありがとうございます!ちょっと行ってきますね。

748 :
何か事件あったの?富丘から前田のゲオ行く間に、パトカー7台とすれ違ったし上でヘリがホバリングしてるんだけど?

749 :
気になるな

750 :
>>747
ゴメンそのwikiは相続税の路線価の事しか書いてないね。
話題になってるのは固定資産税の路線価のようなので

路線価は固定資産税における路線価と、相続税における路線価の2つがあり、
固定資産税路線価については各市町村が算定し、相続税路線価については、
各国税局がそれぞれ算定している。
"固定資産税"wiki

だそうです。

751 :
>>750
まじめか!

まぁ、そーゆーこと
実際に売る値段でもないし、現実その算定された価格の何割かで売れるわけでもない

752 :
>>748
昨日中央区であった刃物男騒ぎと関係してるのかな

753 :
>>750
>>751
なるほど了解。ビックリするくらい低くなってあせっちゃいましたよ。どうもありがとうございました。

754 :
前田の下手稲通に出来た整形外科、混んでいるんですね。
良い病院だという事なんでしょうかね?

755 :
>>754
まぁ担当次第ではあるが俺のはちょっと適当な人だったな(骨折だった
まだ新しいから当然だが、綺麗だし機材も新しいのはよかったけど

756 :
>>754
通院中ですが、やめる予定。受付感じ悪い人いるし(終了5分前くらいに着くとあからさまに嫌な顔されるし、5分過ぎだだけで断られてる人いた。。。)先生も曜日によるのだろうけど、手術しないなら、勝手にどうぞみたいな態度。もう行きません。母親の友達もすぐに手術しかないと言われ、その後他のところへ行ったら手術しないで治った(痛みがなくなった)とのこと。切りたいだけの医者???

757 :
前田整形なくなってから俺もしっくり来る病院が手稲にないから琴似に行ってるよ。病院は近いのも重要だけど、手稲区外も選択肢に含めたほうがいい。

758 :
手稲で、良い肛門科は?

759 :
>>755
>>756
ありがとうございます。
車の出入りや駐車場が入りきれない位に混んでいるので良いのだろうかと思って
いました。
選べる程、整形外科が無いですよね。
ホクレンショップの隣の整形外科は無くなったですし、元の八木さんは座る席
が無い位に混んでいるようですけれど。

760 :
本町の国道沿いの整形外科が結構よかったと思ったよ

761 :
膝の痛みで手稲区の整形外科を探した事あったけど
良さげな病院が見つからなくて西区の西整形外科に通ってた
手稲から通うにはちょっと遠いけど、レントゲンだけじゃなくMRIもすぐ撮ってくれたし
リハビリの先生も感じのいい人でした

762 :
>>730
またあそこにコンビニできるみたいだよ

763 :
>>754
お互い納得出来る医者に出会えると良いですね。自分は、MRI撮って原因はわかったので、一度整骨院などに行ってみようと思ってます。

764 :
北海市場のそばに「白樺山荘」出来るね。
ソースはアルキタ。

765 :
>>761
ホクレンショップ近くの整形良かったんだけどね。
繁盛もしていたのにどうして無くなったんだろ?

766 :
白樺山荘ってゆで玉子食べ放題の所か。それは嬉しいニュースだ

767 :
うわあ
低所得者の多い手稲じゃ、ゆで玉子大量に
食われるぞ

768 :
>>758
手稲校近くの「かなもり」年に1回くらいで行くけど、特に不満ないな。
センセイは口数少なくてマジメな感じ。大きいトコではないけど雰囲気はイイです。

769 :
766 [ KD182249240037.au-net.ne.jp ] sage
767 [ KD182249240013.au-net.ne.jp ] まんま

自演、カワイソ

770 :
758 ID:WPnv+9bg [ KD182249067026.au-net.ne.jp ] まんま
768 ID:kT4GBeqg [ KD113156248082.ppp-bb.dion.ne.jp ] sage

頭は大丈夫?手稲病院おススメです。

771 :
769
頭大丈夫?
田舎暮らしでボケたか

772 :
>>770
病んでますよ?あなた

773 :
吉野家前のハムTOMO?
行った人いる? 感想聞かせて!

774 :
星置のカインズホーム、行ってきたでー。
さすがに初日は粗品がもらえることもあって、すごい人だった。
土日はもっとすごいことになりそう。

775 :
かなもり病院で痔の入院・手術しました。先生は一人しかいないようで夜遅くまで
回診したりしてましたよ。静かでまじめそうな先生でした。看護婦さんもみんな
親切でした。受付の若い子たちがちょっと頼りない感じっつーか、ぼんやりしたかんじでしたが・・。

規模は大きくないですけど清潔だし古臭いかんじはなかったです。
入院中の食事がわりとおいしかった。ただベッドがセミシングル?!ってくらい
狭くてつらかったけど。

776 :
>>775
すいませんお聞きします。
痔はイボ痔ですか?
入院日数と費用はいくらぐらいなんでしょうか?

777 :
>>776
おやぢです

778 :
>>774
粗品ってなーに?でも仕事後に行ってもないよね
ビバホームほど盛り上がれないなぁ

779 :
>>776
一回受診してみたら?入院考えるほどだったらパンフレットくれるし。

うちの場合は数か月通っても良くならなかったから、結局厚別駅前の肛門科専門病院で
手術したんだわ。
クレジットカードでの支払いもできるし、肛門単科だし、なによりお風呂が良かった。
(治療の一環で、毎日ジャグジー風呂に入ってねって)
入院は10日間でしたが、治り具合によっては伸びる場合もあるみたい。
入院患者はみんなお尻の患者だから、話題も一緒で気兼ねなく話せたし。
看護師さんたちもお尻の扱いがうまくて、痛くないようにしてくれたよ。

かなもりでは入院なら9日間だって。最低でも一週間って言ってたよ。

780 :
入院費用は高額医療費の限度額申請書を入院時に提出してあったので
自己負担は80,462円+食事など私費分合わせて107,000円くらいでした。

781 :
富丘ビバホーム向かいの旧コナミの建物で「ほのか」系列がフィットネス事業を8月から開始
するとかって話を近所の人から聞いたんだが・・・何か詳しく知ってる人いたりしますかね?

782 :
稲穂の整形外科は昭和の香りがするね。
黒電話でテレビはブラウン管だし。全て手書きでパソコンもワープロも
無いようですね。
領収書も古いレジで発行するので明細も書いていないし紙が小さすぎて病院の
名前も見え辛いし紛失してしまいそう。

783 :
>>778
ハーブの種と、土&鉢のセットですた

784 :
>782 国道沿いの病院かな?
昔ながらの風景ですか。病院なら尚更、昔ながらは、ちょっと嫌な感じがしますね。
肝心の診察とかはどうなんですか?

785 :
>>784
稲穂の生協あった所の隣です。付き添いで行ったので診察の内容までは把握
していなかったです。
昭和の香りのする病院は好きだったりします。
笠原医院や中村診療所が懐かしいな。

786 :
>>754
院長がクソ。ちょっと間違ったコト言ったら小馬鹿にされた。

787 :
>>758
かなもり。オペとかしたら日曜の昼まで病院開けてて消毒とかやってくれる。

788 :
>>770
可哀想なのはおめぇの方だよバカヤロウ。

789 :
かなもり病院の院長と薬剤師そっくりですよね。
兄弟なのかな。

790 :
sage曙にVIVAパエリア出来たんだ〜

791 :
笠原さん出すなら岡崎さん、渡辺さん、長尾さん、田中さんもね。

792 :
>>787
コンジローマ、ちょん切ってくれるかなぁ?

793 :
>>789
兄弟兄弟w
あそこ、先生も看護師さんも患者さんも同じメシ食うのがなんかアットホームでいいわぁ。

794 :
>>792
切る必要があるなら切ってくれるんじゃねえか?肛門に出来てるなら見せてみたらいいじゃん?

795 :
住所から追ったら元スポットの住所と白樺山荘の予定住所がピタリと合ったぜ。
コンビニと白樺山荘両方作るのかそれとも白樺山荘だけなのか。どっちかね。

796 :
多田野肛門科、お奨め。

797 :
なかやま肛門科はなくなって今は和田クリニックだかになってるね。

798 :
肛門肛門うるせーよ

799 :
ぜっこーもん

800 :
>>799
御坊茶魔乙

801 :
Rに問題抱えてるヤツばっかだな
俺は切れとイボと脱肛のトリプルだが

802 :
>>801
悠長にレスしてねえで早く肛門科行けや。

803 :
はははは(笑)

804 :
ウォシュレットしても何故か便がいつまでも紙に付くので、おしりナップは欠かせない。

805 :
明日風(笑)
住人はアスカーゼ(爆笑)

806 :
>>796
TDN肛門…www

807 :
TDNって何?
東京ディズニーナンド?

808 :
>>786
いつも行ってる曜日に行けなくて、院長の日に行ったことがあったんだ。いつもの先生に言われてそうしたのに、『何しに来たの?』みたいな態度とられた。
いや、注射お願いしたいのですが。。。と言うと『ああ、そういうことなら来てもいいよ』だって。。。何様?例えば他の先生に診てもらいたくてもここの病院は不可能ってこと?と思った。確かに上から目線な話し方するところあるよね

809 :
医者なんてそういうもんだろ
大学病院なんてもっと凄い態度だよ

810 :
渓仁会病院は対応が医者はもとより、掃除のおばさんまで丁寧でいいよ
3回入院したけど不満が一切なかった

811 :
>>810
食事の配膳の人は態度が良くないですよね?

812 :
お客様が多いな

813 :
>>810
そういえば配膳の人に気になる人いました(笑)
でも全体的には親切だしとても良い病院だと思います

814 :
>>805
笑いどこが捜せないな

815 :
>>808
それはひどい
殿様商売だな
なんかあるから病院に行くのになんで来たと聞かれても困るよな
なんにもなければこんなとここねーよって感じだよね

816 :
先生と呼ばれる職業ってそんなもんだ

817 :
>>816
そうかなぁ?

818 :
>>812
そりゃお客様だから。違うとでも思ってんの?

819 :
お客様は神様です〜
疫病神とか貧乏神とか八百万の神々

820 :
疫病神貧乏神だと扱いを悪くしてると福の神を逃しますよ。
神様扱いはして欲しいと思わないけど、常識の範囲内で親切にして欲しいよね。

821 :
>>820
そうそう
一応お金払ってサービス受けてるんだからまともな対応して欲しいよね
ってかそれが当たり前だと思うよ
客が神なんて思ったことはないけど、医者が神だとも思わないぞ

病院なんて腐るほどあるからそんな病院行かなきゃいいんだ
つぶれちまえ

822 :
医療費ってサービス料含まれてんの?
雑でいいわけではないけど配膳が気になったとかはよっぽどでない限りはただの難癖だと思うぞ

823 :
病院は患者のイスより医者のイスが立派だという時点で終わってる、ってTVでやってたな。

824 :
S55〜57年くらいに手稲西中に在学していた人とかいる?

825 :
しかし、相変わらず両班気取りの汚客さまばっかだなこのスレ。
食事だろうが・医者だろうが、自分が持ってない技術を変わりにやってもらうにもかかわらず、感謝もなく文句と要望だけとはねぇ。
成年未成年にかかわらず、全うな道徳教育が必要だな。

826 :
おまえバカだなぁ!おまえみたいのはいらんだよここには…下らん事を書かすな!

827 :
>>825
それをタダでやってくれるってんならその道理で間違ってるとは思わないけどな。

828 :
>>825
地域医療の崩壊の一番の原因は
住民が医療に理解がないことだからな。
でも、手稲はまだマシなほうだ。

829 :
>>827
何かしてもらったら、お返しをしろといういう常識も知らんのか?
金銭を払っているのは、技術を出してもらったお返しなんだよ。
それをただでやってもらうのが当たり前と思ってるとわ・・・

830 :
うぜえ

831 :
サービスは有償ということがわからないのが日本人なのだ

832 :
>>829
バカなのか?サービスも含めての金額なんだよ。

833 :
あんたの常識を人に押し付けること事体が非常識だ!良く考えろバカ

834 :
>>832
保険医療だから、それは違うな。

835 :
そもそも医者だって我々の金で飯食ってるし、家族を養ってる

836 :
数年前に手稲に越してきたものですけど、やっぱ本州と考え方というか感性が違うんだなっていつも思う

837 :
>>835

今時、こんなこと・・・・。驚きだ。

838 :
なんかつまらん話題だなぁ。

西宮のホーマックが閉店したら跡地は何になるかね? あれだけデカい店舗だとなかなか難しいよね。。

839 :
サービス有りでも無しでも
それぞれ自分の気に入ったとこ探して行けよ。
いちいち絡むのよせよ。

840 :
>>838
業者用?ホーマックになるって聞いたけど本当なのかなー。業者じゃなくても入れるけど一般の人が用事あるものは介護用品くらいだろうって聞いた。

841 :
>>836
市内の違う区から引越した人間だが、手稲は独特ですよ・・・

842 :
どう独特なの? 参考までに教えて下さい。
道外とか転々として いま手稲に住んでるんだけど、どんな気質の所か まだわからない・・・

843 :
手稲区民がうんぬんじゃなくて、みんな人それぞれなだけですよ(笑)

844 :
どんな区だって独特だろ、歴史も違うし住んでる層だって違う。
新発寒と明日風も違うでしょ?

845 :
>>840
そうらしいね。七月オープンとか....

846 :
俺は医者、先生、弁護士、農業だからとかないな
税金使って制度使うならあれだが
消費者あって生産者があるわけだし
金払うから文句いうのは当たり前

俺はアメリカみたい権利意識が強い人間なので
すべては新自由主義、TPPも賛成だな。
県民性と北海道は東京見たく配慮や謙遜の集団主義とは違い
そもそも個人主義だからな。

俺は規制がありあらゆる産業の賃金は高いと思うなのでタクシー業界
みたいに徹底的な規制緩和してほしいと思う。

農家に関しても農地法や関税を撤廃して新自由主義じゃないけど
自由に土地取得して若者等農業につけるようにしたほうがいいよ。
あと企業にね。
農業参入増→競争が起きる→価格が安くなる
消費者にメリットばかり

もちろん農業でも倒産は起きるだろうしね
価格競争や海外産の流入で資金が行き詰まり裁判所に申請って
ことはおきるかもしれない
医療もそう。

847 :
別に独特の気質なんかねーよ。

848 :
技術の享受に金を払ってるんじゃなくて満足の対価に金を払うのが普通。
何が満足かは人それぞれだから中にはクレーマーもいるけども
>>808のような内容で満足しろとか言ってる>>ID:7p7WKr5gのような奴はコミュ障としか思えない。

849 :
>>847
区単位で考えるのは狭すぎだわ
そもそも、西区だったんだから
手稲気質ってのは、分区してたった25年で
出来上がる文化なのかな?
語るなら、樽川村からの歴史を辿ってからにしようぜ

850 :
独特の気質...
馬鹿だろこいつ。部屋に篭ってないで働けな

851 :
>>846
>消費者にメリットばかり

多くの人は消費者でもあり、生産者・労働者・経営者などでもあるので・・。
オジサンは極端な規制緩和は恐いよ。

852 :
肛門科なら中央区の石山は良いけれど手稲からだと遠いし不便かな。

853 :
患者少ないから増やせって一般職にいう病院よりマシだw

854 :
スーパーアークス、あまり昔と変わってないな。
入口のゲートみたいなの邪魔だし、レジの台は小さいものをおくと下に落ちるし、レジ待ちが長いし、そういうところを改善してほすぃ。

855 :
>>841
具体的に説明求む

856 :
>>841
知らぬが仏って言葉を知らんのか?

857 :
海外に行ったら死んじゃいそうなやつだな

858 :
こういうのが独特って言われるんだろwww
クレーマーや基地外多くてお山の大将ばかりの人達は違うなあ

859 :
>>856
成る程、自重しときますね

860 :
手稲区にいい整体ありますか?
骨盤矯正をやってもらおうと思ってます。

861 :
>>860
銭函だけど桂岡接骨院いいですよ。
お勧めします。

862 :
>>861
ありがとうございます
ちょっと調べて行ってみます

863 :
>>854
そういう要望書く紙があるから、記入して入れとこう!
星置のラッキーなんかにも張り出されてあるが「メガネ屋の人が通路のど真ん中で客引き
しててウザいです」と堂々と書いてた人がいた。

864 :
>>859
バカにしてるとか怒ってるとかじゃなく興味があるから教えて欲しい。別に客観性が無い859がどう感じたかでいいから。

865 :
>>860
本町、孫の手

866 :
>>865
あ、本町なら近いです。

867 :
>>866
いい先生だよ

868 :
>>867
骨盤矯正やってますか?

869 :
昨日、関西に帰ってきました。
北海道は良い所ですよね。
食べ物は美味いし、人も温かいです!
今度は花が咲いてる時に来たいです!
ダウン持って行って、良かったです。

870 :
>>869
又来てね!

871 :
ありがとうございました。

872 :
>>869
GWだったら桜もあったんだけど、まぁ次回のお楽しみって事で
又きてください。
道東の芝桜とか初夏の富良野のラベンダーなんかも綺麗ですよ。

873 :
>>864
世の中には、あなたが知らなくても良いことがいっぱいあります
知ったことで不幸になることもあるからね

あの忌まわしい出来事を、わざわざ思い出したくありません

874 :
↑1回の出来事で全てを同類に見てしまう人

875 :
まあ、札幌市内の他の区のスレと比べると、異常なくらい文句やらクレーマー類いのレス、揚げ足とってる奴は多いのは確かだな

876 :
なに、みんなイライラしてんだよ〜ぅ(涙)

877 :
久々にみよしの行ってきた。
近所に王将2店あっても余裕の満席で驚いた。
王将は食べた事無いけど、やっぱりみよしのが良いね。

878 :
>>877
まだ食べてもいないのに、やっぱという表現はどうなんでしょうか
やっぱ2chですね
この使い方はいいですか?

879 :
何この人、めんどくさい

880 :
>>878
清田に香雪病院っていい病院がありますよ、お友達も沢山いますよ。
良かったですね。

881 :
880さん、手稲病院を忘れてはいけない。

882 :
>>877
みよしの最強だろ。
大阪王将も餃子の王将もはっきりいってマズい!
大阪王将はともかく、餃子の王将って何が旨いのか知りたい。
餃子の王将でランチ食べたけど、看板の餃子が出てくるの遅いし、ラーメンはマズいし、なぜあんなに混むのか理解出来んわ。

883 :
王将で美味しいのは天津飯

884 :
いいんじゃない!あんたの好みでしょ。好き勝手にどうぞ

885 :
他の区のスレ見てきたけど、手稲独特って言うのが何と無くわかったわwwww

886 :
やっぱり878は面倒臭い

887 :
>>882
みよしのカレーはCoCo壱番屋より口に合うし、餃子も王将より口に合う
王将は四条大宮の1号店でも食ったけど、餃子より唐揚げが美味いな

888 :
馬鹿舌ばかりやな。

889 :
>>888
お前がな(笑)

890 :
ガキの喧嘩だな

891 :
>>882
王将各店のここいらでの評判が良くなかったんで、ハナっから行く気も無かったりしてます。
だけど確かに混んでるよね。何が人気なのか俺にはわからんけどハマる人もいるんでしょうな。
なんだか王将の悪口言ったみたいになってしまって申し訳無い。
ただ王将に客とられることもなく繁盛してるみよしのを確認できてよかったって話でした。
新しい店が出来るのは良いことなんだけど、それで既存の食べ慣れた店が淘汰されるのは
個人的に辛かったもんで。

892 :
餃子もだけど、外食をどうこう語れるほど食べてないから加われないという

893 :
>>877
マジで?そりゃ驚くよね。
みよしのが満席なんて一度も見た事ないし。

894 :
みよしのとか松屋に行くと心が貧しくなる。

895 :
>>893
満席で待つのが嫌なので、みよしのはそこそこ客が入っていてくれればいいです
やっぱみよしのでしょう!

896 :
>>894
貧しくは言い過ぎだが、一人で食べに行くと寂しくなるね

897 :
広告や関係者はまずいでしょう。撤収〜して

898 :
>>895
みよしのはそこそこというよりガラガラというイメージだ。
個人的にはW王将とみよしのなら、京都王将の餃子が好き。
でも、どれも西友の惣菜コーナーに及ばないと思う。

899 :
価値観の押し付け合いしてて楽しいかい?
アスペもそうだが自覚無いってのはホントに困りもんだな。

900 :
春になると暴走族が出てくるね。今では希少生物らしいけど…

901 :
暴走→若い人
ってイメージは完全に間違ってるわけじゃないけど、どっちかというとオッサンの方がうるさいかも

初老のハーレー軍団はまさにそれ
車検前に部品交換とか当たり前の連R

902 :
>>901
あー、あれじゃまくさいよな
我が物顔で駐車場占領して飲み食いしてるしさ
バイクなんだからバイク置き場に置けよ
なんで高速のPAとかで普通一台分の場所に一台しか置かないんだよ
邪魔くさいし自分たちがえらいと思ってるから厄介だよ
あーゆー年齢になると素直に意見聞かないからな
自分が正しいと思ってるんだろうね

903 :
>>900
バイク自体が少ないから、奴らは盗むバイクがなくて、活動停止してるんだわ

904 :
>>880
あなたも一緒にどうですか

905 :
暴走族ってゆうか、2台くらいしかいないし、ちゃんとメットかぶってるし信号も守ってて、昔のそれとは違うよね。

906 :
>>902
その意見からして、お前も人の事言えないな

907 :
>>901
嫁の実家のそばのハーレ乗り爺さんがウルサイと近所から苦情浴びて、好きなものもやれんのか〜!と逆ギレしたらしい。
確かに住宅街でエンジンかけるとかなり迷惑だよな。

908 :
>>906
あぁ、そうですか
じゃあ私もちゃりで駐車場占領しますが文句言わないでくださいね

909 :
今日、星置のアークスの駐車場で、あるスペースにバックで入れようとした
ワンボックス車がいたんだけど、サッとそこに頭から入れちゃった車がいて、
ワンボックスのおっさんがカチンと来たのか車降りて、その車のドライバー
と大ゲンカしとりました…

910 :
>>909
今日は駐車場の取り合いになるぐらいの混んでいたのかな?
大ゲンカする程に。

911 :
餃子 > 肛門 > ホームセンター > (繰り返し)

912 :

>>909
いるよね、すぐに躍起になって喧嘩する人。サツドラでもバカそうな主婦が窓越しにキレてたのみた。
あんな主婦の旦那顔が見てみたい

913 :
>>910
正直、ぜんぜん混んでない。
平日の午前10時半ころですよ?
他に駐車スペースなんていくらでもあったんですが…

914 :
や、割り込みされたら誰でも怒るだろ

915 :
>>914
イラッとしても普通の人はトラブル裂けたいから違う駐車場に移動するだろ、平日空いてるなら尚更だ

916 :
今日久々に西友いったんだが、客の高齢化がすごいね
ホントやっと歩いてきたようなおじいさんとか。
ついでにレジまでおばあさんばかりで進みが遅くて遅くて。
いつからこんなに高齢化したのだ?

917 :
>>909
一方的に怒っていたんですか?

918 :
>>917
あんまりジロジロ見てると、こっちまでとばっちりきそうだったので、
どうなったか見届けずにそそくさと離れちゃったのでなんともわから
ないんですが、割り込んだほうのドライバーはクルマから降りないで
言葉で応戦してました。

919 :
餃子>R>ホームセンター>そろそろラーメンの話がしたい。

920 :
R三重苦なら私だ

921 :
いやいや小職も、金山にあった『なかやま肛門科』で内痔核の際は
お世話になりました、幸いにも痛くない病巣でしたから、保存療法とし
現在も痔核と共存中です。

922 :
小職ってなんて読むの??
おしょく?こしょく??しょうしょく???
あ、しょうしょくで出てきおった小職

923 :
小生ってのもあるよ

924 :
>>919
ラーメンって、麺と汁だけのくせに高すぎ
あれは、どうでもいい時に食べる食い物じゃないのかい
道外から来た人に、美味いラーメン食べたいと言われて
おもわず、そんな店は有りませんと答えてしまった
道民は、毎日食べていると思われていたわ

925 :
>>924
それを言うなら寿司は魚の切り身をご飯の上に乗っけただけの食い物だろうが。
いい歳した人間が自分の価値観で物を語るのは自分の狭量さを宣伝しているようなもの。
見ていてイタイから退場して頂けませんかね?

926 :
>>924
マジで使えない奴だな
例えば九州でトンコツとかちゃんぽん、広島大阪でお好み焼きをさ、現地の人にお前がお勧めの店を聞いたとするだろ?
旅先でそんな店はないって答えられたら嫌じゃないか?

927 :
小生は道外の方に美味しいラーメン屋を聞かれたら迷わず山岡家手稲店を
オススメします。

928 :
>>927
ヨーカ堂のフードコートにお連れします

929 :
>>924にもの訪ねた道外の人かわいそう(´・ω・`)

930 :
>>924
誰もそんなこと思わないわ
おまえ沖縄では毎日ゴーヤ食べてるとか思ってるのか?そんなことないだろ?
毎日食べてるとは思ってないけど、ただ地元の人におすすめの店聞いただけだよ
勝手な解釈するなよ

それにおにぎりなんてご飯握りつぶしただけだぞ

931 :
>>929
訪ねる方もセンスが必要ってことです

932 :
味噌汁程度の手間でラーメンができると思ってるんだろう…

933 :
以前、タクシー運ちゃんに美味しい店はと聞くと「ないねえ」などと言うし、交番で聞くと「公務員は特定の店を推薦することはできません」と言うので、質問をかえて、評判がいい店は? と聞いたら答えてくれることに気づいた。

934 :
>>933
そうだねぇ
おいしい店と聞かれると個人により味覚は違うしオススメして口に合わなかったら悪いからね
だけど評判いい店ならあくまでも評判だからね

935 :
>>928 行きましょう(笑)

936 :
【どキチガイ】 「この店の酒はまずいからタダにしろ」と喚き店員の顔面をぶん殴る 北海道電力社員を逮捕
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366686766/


これどこの店だろ。

937 :
わざわざ道民の924にアドバイス求めてるんだから、ラーメン嫌いだとしてもさ普通何かしら探してあげるもんじゃないの?
933の話もそうだけど、924みたいな道民多いから観光客に人的サービス悪いって言われるんだと思う

938 :
手稲は独特ですよの意味わかってきた
マジ自覚症状無かったわ

939 :
手稲は札幌の大阪とか良く言われてる意味がわかってきたw

940 :
札幌の大阪とかいう謎の造語

941 :


942 :
大阪民国と一緒にしないでくれ。

943 :
a

944 :
手稲なんてバカでかい病院しかないようなところだし
色々ある大阪のほうがましな気がするわ

945 :
住んでいるところを誇れないなんて悲しいな

946 :
ていねっていいね、というキャッチフレーズはなんだったのか

947 :
大阪と札幌手稲を一緒にすんなや!

大阪に悪いだろwww

948 :
大阪には
飛田新地って料亭街があるんだな

手稲なんて糞だわw

949 :
なんか最近皆カリカリしてねーか?
どうでもいいことで言い合いすんなよ。
気に食わなきゃスルーすりゃいいだろ。
食い物の好みなんてマジどうでもいいわ。

950 :
少しはていぬくんについて語れよ

951 :
>>949
最近って感じでも無いでしょ。前からそうじゃん。

952 :
>>944
あの病院は北大病院よりも札医大病院よりも札幌市立病院よりもちっちゃいけどな。

953 :
スルーできる人やこんなところで面倒を起こしたくない人はわざわざ荒波立てないでしょうし。結果、面倒臭い人の書き込みが目立つことに。

954 :
今日、手稲中学校の近くを歩いてたらグランドから「パン!」ととても大きい音が聞こえて
グランドの方に耳を傾けてみたら、子供の声が聞こえたから、部活動でスターターピストルを使用してる音なんだなとか思ったけど
学校の回りにマンションとかあるし大丈夫なのかと思った。競技用雷管じゃなくて、ミニ雷管使えよ!

955 :
殺伐としてこそまちBBSだろうに。

956 :
ツ偲ィツ暗ョLOVE汳

957 :
餃子の王将、いつのまにか日替り定食なんて出来たのね。500円でコスパ高いわ

958 :
>>952
面積は広いよね?

959 :
コジマ電気跡も病院になったしな

960 :
>>952
東京大学病院は北大病院よりも札医大病院よりも札幌市立病院よりも大きいけどな。

961 :
>>955
まったく同意

962 :
大阪には
西成ってスラム街があるんだな

手稲なんて糞だわw

963 :
その例えは色々ヤバいだろww

964 :
>>962
昔のY団地はひどかった

965 :
>>962
お前こそ退場しろよ。

966 :
手稲本町はスラム街と聞いたのですが、どの辺でしょうか?
全体では無いですよね?

967 :
>>927

山岡屋って、本州が発祥だから向こうの人は知ってると思うよ…

千葉と静岡で食べたけど味も変わんなかった(^w^)

968 :
大阪には
飛田新地って風俗街があるんだな

手稲なんて糞だわw

969 :
>>968
ぬぅぅ
手稲にはないからな
地元の手稲に欲しいぜ
琴似まで行くのめんどい

970 :
>>966
何を持ってスラム街とするのかを教えてもらっていいかな?

971 :
>>966
手稲本町のみならず手稲区全てがスラム街ですよ
大小問わないなら区民全員が犯罪に加担しているといっても過言ではありません

このスレを見ればわかると思いますが、人を見ればとりあえず因縁をつけてくるのは当たり前です

972 :
手稲の中の高級住宅街って富丘のサニー公園の近くだったと聞いた事あります。
豪邸が多いと。

973 :
関東在住ですが、山岡家知ってる方は自分の周辺に一人もいません
発祥が茨城ですから、茨城の方に尋ねても知らない方ばかりでした。
池袋店に通い詰めてますが、手稲店と味はあまり変わりません。

974 :
>>972
何が聞きたい?

975 :
>>973

そりゃ葱は何処も味は変わらないべさw
山岡家は白髪葱と薬味葱屋だもの

976 :
>>971
駐車違反も立ちションもしたことない清廉潔白な人なんですね。

977 :
手稲って殺人事件多くない?気のせい?

978 :
清廉潔白ではないが、駐車違反と立ちションはしたことないなぁ

979 :
>>971 そりゃ居酒屋長さんみたいな飲み屋もありますが…

980 :
そんな手稲を貶めるなら出てけば?
何でも揃ってて俺は住みやすいし東区や厚別なんかのスラムよりよっぽどいいわ

981 :
>>972
嘘つけ
高級住宅街とRが共存してるなんて有り得ないだろ

982 :
高級住宅街というより、畑と牧場と住宅街だったわな。

983 :
別に高級とは思わんが、
わざわざ悪いところばかり見ようとする必要も無いだろ。
性格か精神が歪んでるのかな。

984 :
手稲って犯罪率ランキングみたいの見たらかなり下の方なんじゃん
もっと犯罪率高い区だと思ってたから意外だった

985 :
ちなみにこれね↓

★参考データ(平成23年度版)

各区の犯罪発生率(対千人比)
北区 41.6
中央区 40.9
東区  34.8
豊平区  24.8
白石区 24.3
西区 23.5
手稲区  16.4
厚別区 14.3
清田区  10.5
南区   9.4

<概要>
・札幌の人口があまり変化していないのに、ここ5年はずっと犯罪数が減り続いている。
・平成23年度もこの傾向が続いている。
・北区中央区は犯罪発生率がやや増加。白石区はほぼ横ばい。他は減少。

986 :
手稲の高級住宅街聞いたことないな。あるの?

手稲の悪いことで盛り上がる意味がわからん
悪口のスレじゃないのにね

20年以上住んでるけど犯罪に巻き込まれたことないし平和な所だよ

987 :
>>985
北区どうしたおい

988 :
そういえば星置駅で駅員縛り上げて300万円奪われた事件はどうなったの

989 :
北区は変質者とか多い
麻布あるし新琴似とか薄暗い住宅街あるから犯罪多いんじゃない?

俺は厚別、白石と住んできたけど手稲区が一番静かで住みやすいよ
なんでそんなに悪く言うかはっきり言って俺には理解できない

990 :
>>971
手稲本町のみならず札幌市全てがスラム街ですよ
大小問わないなら市民全員が犯罪に加担しているといっても過言ではありません

このスレを見ればわかると思いますが、人を見ればとりあえず因縁をつけてくるのは当たり前です

991 :
手稲はいいとこなのはよく解ってるんだが、ここに居付いてる数人がイカレポンチなんだよなぁ

992 :
>>990
そーゆーことか
スラム街の中で引っ越ししても大差ないもんね
だからたいした気にならないのかw

993 :
治安悪いというが札幌は全国の中でも政令指定都市の中でも治安は1、2位
いいし東区でも東京では一番いい区と同じくらいだぞ
何を根拠にいっているんだか

985で見ると
犯罪発生率は低いほど高齢化して見て取れるな
先日新聞等で2040年の推計が出ていたけど
南手稲厚別が大きく減らしていたな
札幌の区の中では

手稲も店見ていると年寄りばっかだよな
コープ何か顕著だわ土日行くととくに

994 :
>>978
そりゃあ家の外に出なけりゃ駐車違反も立ちションも無いわな。。

995 :
>>971
手稲本町のみならず日本国中全てがスラム街ですよ
大小問わないなら国民全員が犯罪に加担しているといっても過言ではありません

このスレを見ればわかると思いますが、人を見ればとりあえず因縁をつけてくるのは当たり前です

996 :
名寄さんか

997 :

何を持ってスラム街とするのかを教えてもらっていいかな?

俺の主観

998 :
テスト

999 :
>>995
しつこいなー

さすがに見たら因縁つけてくる人もいないと思うし

1000 :2013/04/25
一生テイネ宣言

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★札幌市西区スレ part33(1000)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
てすとすれ(57)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
大府スレッドpart33(1000)
奈良県御所市民7(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■(167)
砂川恵理歌(212)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
秋葉原 part61(1000)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
★久留米って最高!62★(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
さらに見る