2013年07月北海道18: 北見市すれっど★165(530) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
北海道の国道・道道4号線(107)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)

北見市すれっど★165
1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/07/03
人口約12万6千人。道東に位置する。形状は東西になまら長く、
オホーツク海から内陸西端まで、その距離110kmは日本でNO.1。
自治体面積も道内NO.1、全国では4番目の広さを誇る。
新名所「山の水族館」がブレイク中。

2006年3月5日【北見市、端野町、常呂町、留辺蘂町】の4つが合併し、
人口は三町分の約2万人プラスされた。旧各市町は4つの自治区となり、
四人の副市長(自治区長)が配置されている。

★前スレ
 北見市すれっど★164 (2013/04/27〜)
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1367070778/

・北見市位置図= http://www.city.kitami.lg.jp/docs/7421/
・北見市役所HP= http://www.city.kitami.lg.jp/
・北見市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%A6%8B%E5%B8%82
・北見市観光協会HP= http://www.kitamikanko.jp/
・情報サイトきたねぷ= http://www.kitami.ne.jp/
・おんねゆ温泉・山の水族館公式HP= http://onneyu-aq.com/

※北見市全過去スレ倉庫 (初代 2000/09/11(月)〜)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?kitamilog



2 :
>>1

3 :
>>1 ありがと3

4 :
>>1乙カレー

5 :
常盤町に大型コインランドリ−型のクリ−ニング店が建築中らしいが何処にできる?

6 :
昨日の夕方、河川敷グラウンドに仮面ライダーいたよ。前に見たライダーと一緒だったから北見の人なのかね?

7 :
常盤町にできると思うよ

8 :
【NGワード】ホールセール

9 :
自転車で小町泉通りの歩道を走ってるんだけどボコボコガタガタが酷い。
パンクするかと思った。かと言って車道を走るのは怖い。勇気がない。

こういう市民が普段使ってる箇所を整備して欲しいな。

10 :
てか歩道を自転車で走る事自体ダメじゃね?

11 :
ホールセール

12 :
>>10
北見に自転車通行可じゃない歩道なんてある?
大体の歩道に自転車通行可の標識あるぞ。

13 :
ホールセール

14 :
スープカレーのお店辞めちゃったんですね。残念。

15 :
どこのスープカレー?
MAJI?MAKALII?

16 :
そういや、かなり前だけど、メッセの二階のネカフェなくなったんだね

理由わかる?

17 :
閉店したカレー屋はヘンプロードだね

18 :
競売で1300万円の落札物件(戸建の家)が、なんと3500万円で売りに出されるのかよw
清美町のでかい家。
ぼったくりだな不動産屋。

19 :
不動産だけでなく中古車の購入も注意しましょう。北海道版

http://sekaitabi.com/exposedcar.html

自転車で小町泉通りの歩道を走ってるんだけどボコボコガタガタが酷い。

人が歩き易くない歩道?歩道の意味が無い、責任の放置。

20 :
事故怖いね

21 :
朝方、イオン辺りで警察による通行止めになってたんですが何かあったんでしょうか?

22 :
ひき逃げってニュースやってたね…

23 :
事故現場どこなんでしょう
詳細わかる方いますか

24 :
ニュースでは北進町って言ってた気がするので>>21のレスからいくとイオン周辺なのかね
頭部損傷激しいとか言ってたから相当なスピードでぶつかって逃げたのかな

25 :
>>23
頭踏まれて被害者死亡だとさ
こりゃオオゴトになるぞ
やったヤツだれだ!?

26 :
常盤町の洗濯屋が潰れるらしいが何処?

27 :
>>9
小町泉通といってもどのあたりか分からないと対応しようがない。
こんなところに書き込む前に市の道路管理課に状況を伝えた方がいいんじゃないの?
あと、よく歩道が悪いとしか書き込まないけど、ここ最近はガスと水道工事で歩道掘返しているからそれが原因なのでは?
具体的な場所を言うことで市の方もそういった工事が原因かどうか判断できるんだし。
市内のガスと水道工事を請け負う業者は工事費が安いから復旧がいい加減だからなぁ。(-。-) ボソッ

28 :
山下通りで猫もひき逃げされてた…

29 :
ニュースで見た感じパトカーとまってたのはイオンの坂の真ん中くらいだった
あの辺ついこないだも小学生ひかれそうになったよね
近辺に住んでる人間としては怖いわ

30 :
この前、鹿とぶつかったが今日だったら疑われたな。

31 :
車の破片とかないみたいですね。
ニュースでは大型車にはねられたかもって言って巻いたけど・・・
犯人捕まるの時間かかるかもしれませんね。

32 :
>>18
それマジ?
いくら商売とはいえさすがに無いわ

33 :
破片とか無いと捜査も時間かかるかな
まさかの屯田通り横切る途中に発作おこして倒れたお爺さんの頭の上
を車で通っちゃったとかいう展開ではないよな…

34 :
北見の整形外科でいいとこないですか?
白川以外で。

35 :
小林でも末松でも稲田でもどこでもいいんじゃない

36 :
北見で?整形外科の良い所?
手術が出来る所は、本人の取り方次第だろうねぇ・・・札幌行った方が、間違い無いと思うけど?手術ならね。
末松さんは、評判悪くないらしいけど?

37 :
骨折や捻挫で◯松はオススメしない

38 :
やっぱ末松とか稲田辺りですかね。
ありがとうございます。

39 :
便乗して申し訳ないですが、北見で歯科で評判の良い所はどこでしょうか?
診療費も安く早く完治して頂ける所?

40 :
稲田は先生がちょっとな。

41 :
>>39
寺前歯科

42 :
末松と稲田だけはないわー。

43 :
北見で轢き逃げ死亡事故って今まで聞いた記憶が無いかも。

44 :
北進で轢き逃げか…
イオンに上って行く坂の途中らしいけど、犯人が早く捕まるといいですね

整形だと…白川・小林・日赤・末松・稲田・竹江とかじゃないかな?
一番イイのは紹介状を貰って日赤だろうね
次に考えるとすると白川かなぁ…小林も悪くは無いけど待たされるから^^;
末松は評判悪くないね

45 :
末松は良いよ

46 :
頭部を轢かれた状態で、、、
http://www.stv.ne.jp/news/streamingFlash/item/20130618114758/index.html

轢き逃げは逃げた時点で殺人罪を適用で即決裁判で銃殺でOK

47 :
18年前にるべで死亡轢き逃げあったじゃん。

48 :
末松は今は手術はやってないから、手術が必要な場合は
日赤に紹介状書いてもらって日赤で手術受けれるから
俺は今年の4月に日赤で手術してきたよ

49 :
>>44
昔、椎間板ヘルニアで小林に5ヶ月入院してた。
歩行車に掴まってタバコ吸いに行ってて、婦長に怒られてた
看護学生にときめいてた、巨Rの娘に髪洗ってもらって背中にR当たるのがいい思い出だ

完治じゃなかったから未だに後遺症で左足が痛くなる

50 :
>>36
今はわからんが小林の整形は北大だったな。

51 :
18日早朝、北見から常呂に釣りに行く際に仁頃と常呂手前の土手の右カーブ手前で
警官がパトカーに乗って検問してたから、びっくりしてたんだよね〜
しかも80Kだしてたから完全に天、仰いだわー しかしスルーだった・・・
おそらくボディーのへこみをチェックしてたんだね。

52 :
轢き逃げだが、轢かれる前に倒れていたんだろうね、きっと。
それなら大型に轢かれたなら、遺留品は残らっmわ。

53 :
轢き逃げしてしまった犯人が見てる可能性があるのでレスしてみよう

犯人さん、追い込まれて行く感じに耐えて生きるより早く自首した方がイイよ...

世間に後ろ指さされながら劣等感を感じて卑怯者として生きるより

逃げた事を恥じ罪を償って再スタートした方がエエ...これから続く長い人生なんだから

逃げちゃイカン!

54 :
夜中まで酒飲んで帰り道、自宅近くの道路上で寝込んだか倒れたかで
その上を…みたいな感じで
常呂北見線の早朝の尋問なら、朝常呂方面に行く仕事関係の車があやしいとでもにらんでるのかな
逃げなきゃ刑務所行じゃない可能性もあったもしれないな

55 :
>>52
ニュース映像に血と何か白いものが見えたような気がしたけど、たぶん気のせいだな。

56 :
クリ−ニングに洋服を出そうと思いますが、ここは下手くそで技術がなく高いと評判の店はありますか?

57 :
轢き逃げの現場を通ったら、血のような痕跡と中央分離帯に花があったよ、右車線はまだ
走行しないほうが良いかも?すぐ手前で車の部品が落ちていたからビッグしたら、普通車と
コー○の宅配車と接触事故のようだった。AM9時50分頃!

58 :
私も昨日夜走ってたらきつねが横ぎった。こわいわぁ。

59 :
てか私もおじさんかなぶつけられた事あるけど謝られもしなかった。
へこみがうすかったから警察もよばずそのままにしたけどそのおじさんは車からもでてこないし、一言くらいそういうの謝ってほしいわ。
あと全員に頼むから車間距離あけてはしってほしい。近づいてくる人とかほんと怖いよ

60 :
ひき逃げ自首

61 :
北見日赤の駐車場に車とめて、お見舞いの用意車中でもたもたしてたら、隣の車に四人乗る時開けたドアが僕の車運転席側ドアにあたり、そしらぬふり
頭にきて、『ぶつかったんですが!』っと言ったら 【たいしたことないじゃない、傷もついてないみたいだし】っと開き直り態度
『普通きちんと謝罪するのが、常識でないですか?』っといったら 【あらっ、悪かったね】っとさらっといい、逃げていった
年配四人男女に なんとも嫌な思いしましたよ

62 :
>>61
そうそう、あやまらない人はむかつく。
相手からしたら下にみられてるから謝りもしないんだろうな。悔しいわ。

63 :
「何かを轢いたみたいだ」と26歳の男性が北見署に出頭した模様。
車は痕跡が残っているので容疑が固まり次第逮捕との事。

今更現れると言う事は飲酒運転逃れって事もあるのかな?

64 :
飲酒してたら逃げて気付かないフリのほうが危険運転致死にならないから
逃げた方が得なんだよな〜

65 :
国は東日本大震災の復興資金の確保を名目に、12年度から2年間、国家公務員給与を7.8%削減し、自治体には今年7月から国に準じた措置を取るよう要請。
地方側が要請を受け入れるのを前提に交付税も減らした。
しかし、福祉を削減して自分たちの給与を減らさない自治体の地方公務員は人間のくずだ。
結構あるよー 北見市はどうなの、道も7.1%削減するそうだが、ここを見ている広報のえらい人、教えて頂戴。 桜田君がんばれよー

66 :
>>61
本当
こういった常識外れの態度取る人って
年配の人が多い

67 :
ひき逃げ犯の26歳、昨日の午前3時頃ひき逃げし今日の午前3時に出頭するって事は3時に
仕事へ向かうルートか、仕事で通る道かな?

68 :
ひき逃げ犯人、出頭したみたいだね。26歳。

69 :
実名報道まだ?

70 :
>>66
年齢は関係ないかと

71 :
那須祐介容疑者26歳

72 :
>>61
>あらっ、悪かったね

ちゃんと謝ってるじゃないw

73 :
親に付き添われて警察に出頭

「TVの報道を見て「あっ」っと思った」と話してるということです。

旭川の事件のように被害者が道路に寝てたということか?

74 :
上の記事だといかにも轢いたことを認識してなかったかのような表現だが
別の記事では

「私がやりました」と出頭してきた

75 :
幼稚園の入園式:親と
小学の入学式:親と
中学の入学式:親と ↑許せるライン
高校の入学式:親と キモイ 
大学の入学式:親と ↓吐き気がするライン 
会社の入社式:親と
プロポーズ:親と
轢き逃げの自主:親と

76 :
時間的に考えたら、飲みに行った帰り(犯人)は?

77 :
飲酒じゃないかって話も・・・んで酔い冷めた翌日に出頭・・・?

78 :
>>76
多分そうだろうね。もうひき逃げって時点で危険運転にしちゃえ。
猫轢いてもかなりなショックあるのに、人轢いて「人だと思わなかった」なんて通じるか?

「自主」じゃなくて「自首」な

79 :
>>75
大学の入学式までは普通じゃねぇか

80 :
許せる範囲と語る案件ではないと思います。

人をひいて逃げた被疑者が悪いがもし酔って道路に寝ていた被害者をどう考えますか?

81 :
人にキモいと思うことはあっても、そこそこの家柄もあると思うから、そのような行事イベントに同伴出席する事自体は別にキモいと思わないけどなぁ

82 :
どっちもどっち

83 :
>>80
ひいた方が悪いな

84 :
>>75あなたがもし加害者だったら?
勿論、事故現場から逃げたりしないと思うが、逃げてしまって26歳だったら親に話すだろう
俺は犯人の親を支持するね!75みたいな親だったら、自分独りで自首しろと逃げるだろう。
加害者の親だったら、子が犯した罪だからと逃げたくなるのが心理だろう。

85 :
軽で轢いたんだって

86 :
道路で寝ていた人を轢いた場合は、罰金刑で済む事が多い。
たとえ死んでもね。無免許、速度超過、酒気帯びなんかがあったら別
だけど。
今回は逃げたから実刑は間違いない。交通刑務所で十分反省することだな。

87 :
卒業式はどうなんだ?自主のあんちゃん!

88 :
>>80
俺もそれ考えたわ

89 :
スーパーで5/7にRしてて拳銃を置き忘れた
北見署の私服刑事(20代の男性巡査長)

依願退職コースへ

90 :
轢いた時間 =6/18火午前3時
自首した時間=6/19水午前3時

軽でノーブレーキで頭蓋骨に乗り上げて気づかないわけないだろ
24時間でアルコール消して(親の暗黙の指示か)自首だろ
自首するまで、1時間×懲役年数追加でいいだろ
この法案に反対した時点で逮捕処刑でOK

91 :
>>86
交通刑務所だと
鍵のない液晶TV付きの個室で満喫並みの快適さなんだけど

92 :
みんな車間距離とって慎重に運転してよ。
ほんと。たまにきつねいるし気つけよう

93 :
>>89懲戒処分だよね!懲戒免職の手前。
首にしないから辞めなさいって事!
退職金は貰えるね、若いから少ないと思うけど。

機動捜査隊だから署轄の刑事から選ばれたエキスパート!

94 :
軽自動車で人の頭ひいて判らん訳ないよ!
当初、大型自動車だと思っていたよ相当な振動があったと思うね。

空き缶ひいてもかなり振動があるよね?

95 :
しかし、被害者が何故そんな所に倒れていたのか不思議。
2車線づつあって中央分離対あって、普通は横断する気になる道路じゃない。
数メートル上に登れば分離対無くてまだ渡りやすいのに。

96 :
警察も自動車の取り締まりばっかりしないで、高齢者の歩行について少し取り組むべき!
マナーの悪い歩行者も、パトカー止めて指導しろよ!
近くに横断歩道あるのに、平気で道路横断するしな。

97 :
5時とかならまだわかるけど3時に老人が倒れてるのが怖いよ

98 :
>>97
高齢者の朝は早い。

99 :
仕事は午前9時から午後5時までが理想だ。こういう事故も防げる。

100 :
病気で既に死んでいたかも?だけど司法解剖しても頭部の損傷が激しいと死因が判るかね?
弁護側は既に死んでいた可能性があると主張するかも?
あんな所で、寝込む訳ないよね?横断中に転倒し気絶していたとか?

101 :
噂だが大手焼き肉屋の店員らしい。

102 :
中央分離帯の段差で転倒したかも?飲み屋の帰りに。

103 :
確かに高齢者の歩行者も取締りして欲しいわ。
夕陽ヶ丘通りや西3号線やら広くて車通りが激しいのに
横断歩道まで行くのが面倒だからってあり得ない場所で
ヨタヨタの足取りで横断してくし。
ドライバーさん、年寄りにも十分気をつけようね。

104 :
シナリオ、横断中中央分離帯の段差で転倒し頭を強打し怪我叉は死亡した所に
飲酒運転の26歳男が頭部をひき逃走した。(シナリオ)です!

105 :
三号線はとても信号無視の車が多い場所なので
昼夜問わずお巡りくんがグルグルなのだが、一向に
違反者が減りません、ダメな大人が大杉です。

106 :
桜町のセルフスタンド強盗って捕まったんだっけ?

107 :
桜町の強盗はまだ捕まっていないとおもいます。

108 :
昨日自転車で信号無視のばあさん轢きそうになったわ
右折とか左折はかなり注意して見てるけど、青信号でいきなり目前に自転車見えたらビビる
うちの爺さんもそうだけど、アルツハイマーとか認知症でも自転車乗ってウロウロすっからなぁ
これからもっとこういうの増えていくんだろうね
団塊世代が予備軍としてひかえてるし

109 :
横断の問題じゃないわ。夜中の横断なんて左右確認してりゃ全く危険じゃない。むしろ昼間は横断より交差点わたる方が怖いよ。右折左折が強引すぎる。スピード落とさない。

人牽く気で走ってんじゃないのかと思う。

110 :
北見って片側2車線のとき
走行中左右どちらかに入りたいとき
ウインカー付けると逆に詰めてきて
入れてくれない人多過ぎ、心が病んでいるのだろうか??

札幌に行くと皆余裕で入れてくれて
気分爽快

111 :
なんか今日寒いんだけど

112 :
日本負けた

113 :
いつものパターン
パRの演出みたいだったな

114 :
どなたか教えていただけますか?
常呂方面に向かう途中にゴルフ場の看板があり、その付近の電柱に沢山の造花が巻き付けてあるのですが事故あったんですか?

115 :
事故があったのさ

116 :
昨日北見で街コンあったんですか?

117 :
昨日はGコンでしたよ

118 :
>>114
ほい
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1334091925/56
ttp://response.jp/article/2012/05/04/173904.html
ttp://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1335053896/98-

119 :
今日、ゴールデンボンバー来てるんだな。
女々しくてしか知らないから興味ないけど。

120 :
結局道路に寝てたの?

121 :
>>108
さりげなーく入れてくるね。

122 :
>>119
興味ない人でも1曲知ってるって凄いことだよ。
しかもあの人達はインディーズ的な扱いだから、
儲けた分ほぼそのまま手元に入るから、一発屋としては超大儲けだもね。
羨ましい...

123 :
いや、一時期やたらCMで、
女々しくて!女々しくて!つらいやー!
って流れてて、そこだけ知ってる感じ。

今日の夜は、ゴールデンボンバーのみなさんは、街にでるのかな?

124 :
ゴールデンボンバー、トリトン行ったっぽいね。
ブログに載ってたよ。

125 :
白木やも行ったぽいよ

126 :
豆市長全道ニュースキター(°▽°)wwwwwwwww

127 :
20年ぶりwぐらいに歯医者行こうと思ってるんですけど、ここだけはやばい、みたいな歯医者ってありますか?
技術面、金銭面とかで。

128 :
以前通ってた歯科医は口臭あり体臭ありで最悪だったわい

129 :
◆現場を確認せず立ち去る

おととい、北見市で起きた死亡ひき逃げ事件で、逮捕された
北見市の那須祐介容疑者の身柄が検察に送られました。

那須容疑者は、「何か物にぶつかった」認識はあったものの、確認をせず、
その場を立ち去っていたということです。

また、翌日、事件のことが職場で話題になり
親に相談して自首を決めたということです。
警察は、事件当日の足取りなど裏付け捜査を進めています。

130 :
自宅編
「ね〜、とぼけとおした方がいい?それとも自首した方がいい?」
「両方だな」
「両方とは?」
「自首して、気づかなかったと、とぼけるコースだな」
「名案!」

警察署編
「自首しに来ました。轢いたのを気づかなかったみたいで・・」
「気づかないのに、なんで自首してきたの?気付いてたからでしょ?」
「・・・いや、あの道を通ったので、もしや自分かもと・・」
「あの道通った車はキミ以外にいくらでもあるけど、自首してきたのキミだけだよ」
「・・・すっ、すいません実は気づいてました・・」

131 :
>>119
興味ないとか嘘つかなくて結構ですので
存分に金爆について話していったらいいじゃない

132 :
軽自動車で頭部をひいて認識がなかったとは?
空き缶ひいても凄い振動するぞ、酔っていた見方が強いね!被害者が寝ていたとしても
こんな嘘つき糞ぼんずに同情出来ないね?

133 :
逃げて捕まる奴の言い訳って、怖くなって逃げたって言うよね?

飲酒に一票だ!

134 :
川○は削られて削られて義歯、つめて治る歯も削り落とす患者の選択の予知無し。

135 :
まぁ、アレだ、酔ってなかったら通報しただろう。
そうすれば罰金刑で済んだのに。
「鮭飲んでたから逃げた」に一票。

136 :

強盗:元葬儀社員ら逮捕 北広島の納品先で強盗容疑−−札幌厚別署 /北海道
毎日新聞 2013年06月20日 地方版

 北広島市の民家に押し入り現金を奪ったとして、札幌厚別署は19日、恵庭市黄金南7、無職、石上翔也(21)▽同市黄金中央3、大学生、林雅人(21)▽千歳市住吉1、同、清竜也(21)の3容疑者を強盗容疑で逮捕したと発表した。

 容疑は4月12日午前2時35分ごろ、3人で北広島市里見町の民家に侵入し、石上容疑者がこの家に住む女性(61)に包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、現金75万5000円を奪って逃走したとしている。女性とその母親(85)にけがはなかった。林容疑者は「(石上容疑者に)誘われてやった」と容疑を認めているが、石上容疑者は「金は盗んでいない」と容疑を一部否認、清容疑者は否認している。

 同署によると、石上容疑者は当時、恵庭市の葬儀会社に勤めており、前日に女性宅に仏壇(75万円)を納品していた。女性が代金を支払おうとしたところ、石上容疑者は「領収書がないので後日にしてほしい」と頼み、翌日に押し入ったとみられる。3人は友人だった。【遠藤修平】

137 :
女々しくて女々しくて女々しくて〜

138 :
轢き逃げ犯もここを見てたのかもしれないな
酒に酔ってたのか分からないけど、自首した事はよしとしよう
夜中に起きた事件だから色々と憶測が出るけれど
まずは亡くなった方のご冥福を祈ります

139 :
【NGワード】ホールセール

140 :
お前がNGだアホ

141 :
136??
このニュースが?なんなんですか?

142 :
何かグシャって踏んだ!
と思ったらファーストフードのドリンクカップだった事はある
気付かないってのはあり得ない

143 :
林って、北見だな

144 :
北見市長、就任半年で市議会が問責可決
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/474833.html

145 :
市役所ごときでこんなにいつまでもゴタゴタやってんの北見くらいだろうな
もっとやることや議論することいっぱいあるだろうに、市幹部も市議も市民も市庁舎問題ばっかw
ヨソの町の人から見たらバカみたい
道理で北見自治区は人口の割にまともな観光資源も先行的な取り組みも今まで無かったわけだ

146 :
やっぱ今の市長は、市長の器ではないと言うちまたでの話です。

147 :
政治家は住民が決めます
政治家の良し悪しは
住民の良し悪しそのもの
不満が有れば自ら政治活動しましょう。
議会傍聴してますか?
市民の声は受け付けて居ます。
質問状も不満ならどんどん出しましょう

148 :
ホールセール 馬鹿じゃない

149 :
北見市の職員と議員は将来の北見がどうなろうと関係ないのよ。爺さん職員、議員が生きてる間のことしか考えてない。
若者が将来に市の借金で苦しもうが子供の未来が暗かろうが自分達の肥やしが増えればいい。
職員の組合の力も強いのも幸いして市長は国からの勧告である給与の削減も出来ない。
稼ぐだけ稼いで札幌に老後住むことを考えている人が多いので北見の財政問題等どうでもよいとなる。

150 :
そもそも、北見市に新設の温水プールなんて必要ですか?既存のプールの利用状況を精査し
建て替えるべきだと考える!
議会で問責決議を受けた首長は10日以内に議会を解散するか、首長自身が辞職する
法的効力が無いにしろ、市民対し明確な指針を示す必要があるだろう。

無駄な施設を税金で作るべきではない。

151 :
>>150
うーん、フィットネス目当てならスポクラのプールいくだろうね。
いくとしても子どもじゃないのかな?

152 :
公約の市政改革はどこにいった?

153 :
議員さんの実名で賛成、反対を市長が開示する事が必要である。
有権者は次の選挙時の判断に繋がる事になるだろう!

154 :
橋下大阪市長のように、強いリーダーが必要かもね?

155 :
寒いんだけど。市長にいたっては市民が選んだんだから今更文句いっても仕方ないんでは

156 :
公共施設は赤字になっても良い施設、悪い施設を区分けする必要がある。
温水プールは、民間で求められる損益計算書必要施設であると考える、果たして黒字施設
になるでしょうか?
民間だと赤字が膨れると倒産ですな。



議員さんは会社経営者の方が多数、判っている事だと思います。

黒字施設となるなら市の財源になるので賛成ですが!

157 :
市長選で掲げた、公約(マニフェスト)を実行する事が市民との約束では?

色が付いた出来事、何かありますか?

158 :
有権者は次の選挙時の判断に繋がる事になるだろう!

日本国自体に明日が無いのに最後の稼ぎ時だろう。なんでも建設して儲かればよい。
後、2,3年の勤務先の建物より退職金の満額を戴き賃下げがないことが重要な年配の職員。
勝敗は国と同じく官僚の勝利にとに議会は誘導される。

159 :
役人に議会が負ける、同意!
議員は次の選挙の事ばかり考えているだろうよ?
組織票頼みだもね?
今回の箱物で恩恵を受ける業種?

160 :
プールの建て替えが決定したなら、小公園(災害時避難場所)が消えてしまった事を忘れず
に、避難場所、災害時避難施設にも併用出来る建物、立地を検討していただきたい。

161 :
これだけの税金の負担で民間の景気がよくなるか?ほとんどの地方公務員リストラ。完全デジタルの日本で地方公務員のやっている現在の仕事で民間に移管出来ないものは、ほとんどない。
財政赤字も無くなる、民間は定員削減、賃下げでがんばっている。役人は民間以下の 責任感で気楽に時間つぶししているだけ。残業で稼いだりと。


所得税
復興特別所得税 法人税 復興特別法人税 相続税 贈与税 地方法人特別税
地価税 消費税 酒税 たばこ税 たばこ特別税 揮発油税 地方揮発油税 石油ガス税
自動車重量税 航空機燃料税 石油石炭税 電源開発促進税 関税 とん税 特別とん税
印紙税 登録免許税 都道府県税 道府県民税(都民税) 事業税 不動産取得税
自動車取得税 自動車税 鉱区税 固定資産税(東京都及び特例分) 狩猟税
水利地益税 特別土地保有税(東京都のみ) 都市計画税(東京都のみ) 地方消費税(消費税を参照)
道府県たばこ税(都たばこ税)ゴルフ場利用税 軽油引取税 市区町村税
市町村民税(特別区民税) 固定資産税(特別区は除く) 軽自動車税 鉱産税
特別土地保有税(特別区は除く) 事業所税 都市計画税(特別区は除く) 水利地益税
共同施設税 宅地開発税 国民健康保険税 市町村たばこ税(特別区たばこ税)
入湯税

162 :
やはり議会の民主系が賛成か?民主系の組織票は役所の組合だもな?
役人主導のシナリオ劇か?

163 :
おまえら2人でなにしてるのよ。ほかでやれ マヌケ野郎!
もっと相応しいところでやれ!ウザイんだよ。

164 :
プールだから教○委○会、北○祖絡みも含むかもね?
北○祖の組織票も民主系だ。

165 :
>>163 あなたの好みの話題に、変えようじゃないか?
何が望む?

166 :
マヌケはどっちかな?見る方に決めて頂こうじゃないか?

167 :
まぁ、カリカリすんな。
俺の興味のない、ゴールデンボンバーの話でもすっか?

168 :
美幌の庁舎は古い庁舎の横に歩行プールとか健康センターみたいの建てて
役場の係半分くらいそっちに入れてるな
プールの横っちょにでも市庁舎の一部くっつけても別にいいがと思うが
政治力の無い人はいがみ合うばかりで、根回しや話し合いの重要性がわからんのだよな

169 :
場違い?本日札幌行き高速バスもJRオホーツクも、ともに満席じょうたい
いったい何んで???
そぅ〜EXILEのコンサートがあるからだそうです。少し息抜きの話題してみました!

170 :
日赤病院を郊外に大きく建て替えればよかったのかもね。
駐車場だって困らないし。
今の場所だって、歩いて通う人なんているか?

171 :
何やっても文句言いそうだな。

172 :
>>163
私はこっちの気持ちわかるけどなぁ

173 :
>>136
>>143
端野?

174 :
p4141-ipbf204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
softbank221062014051.bbtec.net

お前らコテ付けろよ、みんながNGにすれば
二人で気の済むまで議論できるだろ

175 :
前○長が一番の問題人間、神○氏が任期前に辞任し駅前構想か小○氏の元庁舎後地に
にコンパクトな庁舎を建てる構想を市民に問う選挙をし、当選した小○氏が実行しなかった
から混乱をきたしている。

176 :
無加川町だけどネットに繋がらない。ウチだけ?

177 :
新生町だけどWi-Fiから書いてるよ

178 :
北見市民の感情としては、日赤問題は白紙に戻したいんだろうけど
既に無理な段階になっている。
プールの問題は微妙だな〜
必要には必要なんだけど多額の費用が嵩むからな
その費用を他に回した方が無難かな

179 :
転勤で北見に来て驚いたことは、北見市立病院と男子が通う私立高校が無い事だった。

180 :
小谷は元北見市職員であった。それが全てを物語っている。

181 :
でも小谷の構想には、銀がこぞって反対したからね。
小谷としては無念だったと思う。

182 :
職員組合擁護の工作員らしき人、言論封殺に必死だね。今度の選挙で詐欺師野田佳彦の民主党を絶滅させよう。
せめてもの償いに、公務員削減の党がいいぜ。人件費は大きすぎる、日本の公的支出比は 高齢者:子供が、11:1で、
少子化を語る以前の問題で、国に子供を育てる気が無いのだから、生んでも仕方ない。世の中唯のものは無いという法則が子供たちを激しく襲う。
放置され、負の遺産を押し付けられる子供達が可哀そう。日本は国としては終わってる。残された道は、個人としてどう生きるかだ。

183 :
>>166>>182
おまえがマヌケだろ!
自分の責任取れよ!やめろここに出るのやめろ!カス

184 :
全ては小○に責任がある?議会の反対勢力が強かったなら、議会を解散し市民に問えば
良かった事!何の市長選だったのか当時を振り返ると・・・・・

185 :
>>183 労働組合員か?あなたに止める資格なし?

186 :
>>179
そうなんだよね。藤があるけど男子は札幌いかせる人が多いみたい

187 :
元小谷市長様が楽しい職場を創造した実績は認める。(票田の御礼、家族分も含めての)。
選挙とはそんなものである。利権の恩恵を受けない者までが振り回されず自分の意思で投票することが大切。

188 :
やめろここに出るのやめろ!カス

すみませんがカスと言う御言葉は日本語にはありません、詐欺師ならありますが。
言葉遣いを大切に。

189 :
>>188
君が消しゴムのカスみたいだからじゃないの?

190 :
市長、陳謝したな!信念を貫く事が市民の支持となる!

市民なんて、温水プールの建設を望んでいる人は一部の取り巻きだろう!
プールを建てる前に、必要な建物があるだろう?

橋下市長のように信念を通す事が大切である。
伝書鳩の写真ふてくされ顔は良くないな!



191 :
温水プールが建つ建たないで市政市民が混乱なんてしているの?
命にかかわる建物ですか?
冷静に分析すると判るだろう?
○長、信念をつらぬき堂々と解散に打って出る事も大事!

192 :
【NGワード】ホールセール

193 :
2chとゆーものに初めて書き込んだ

194 :
すごい自演。

softbank=ocn

195 :
寒い

196 :
そんな寒い?
ちょうど良いと思うんだが…

197 :
我々市民が選んだ市長!
問責決議を出す案件だったのか?

次期の選挙は国政と同じ結果になるだろう!
問責を提出した、○合支持政党は国政同様に敗北する事が判っているはず。
○長さん、市民の支持層はまだ高い!頑張り抜き反勢力を打破する事が大切でしょう。

市民と共に頑張りましょう、○長さん!

198 :
議会を解散しても、出馬候補はほぼ同じ候補だもな?
変わらん、変えられない状態!
橋下さん、維新系の候補お願いします!(多数)

199 :
ま、頑張って。便所の落書き。

200 :
橋下はヒネタお坊ちゃんだろ

201 :
橋下はお坊ちゃん?
橋下は自分で掴んだ弁護士からの政治家!そこらの2性ボンボン政治家と違う!
年功の序、階級の序、幼老の序等々無関係に自分の信念を曲げず一直線、男の一念、男道!

202 :
北見の救世主は松木さんかもな?
男儀一本、体を張って心を通す政治家最近ではいない!
個人として、信念を貫く政治家なので支持しています!
政党の梃入れに期待します!

203 :
橋本府知事に道知事お願いしたいわ
宗男に北見市長でもOK
これぐらいやらないと地方は変わらない

204 :
宗○は箱物大好き人間、建設系との関係が課題?
箱物北見市になりかねない?

ロシアとパイプラインでガスを根室まで引いて、北海道産業を拡大出来るかもね?
20年前、宗○が5区からの候補だったら北見市は恩恵をうけられ豊かな街になっていただろう!
宗○が支持をいまだに得られるのは、地元を大事にしているからでしょう。

誰かとは大違い!!

205 :
十勝は整備された所ばかりですね!
○○議員、元○○議員2人の働きが今に反映されている事でしょう!

遅れた、未開発なオホーツクとは違いますね!
もう手遅れですが!(財政難)

206 :
宗男とか橋本に頼らず貴様らが立候補しろ!
そこいらの議員・市長よりもいい政治が出来るんじゃないか?

無理かな...

207 :
○木って信念を貫く政治家だったの?信念って政党を何回変わっても変わらないんだ。
傍から見てると自分の保身しか考えてないんじゃないかと思うけどね。
あなたが誰を支持しようが勝手だが選挙まであとひと月、場合によっては違反にならなきゃいいけどね。

老婆心ながら、嫌がっている人もいるんだから違うスレですきなだけやればいいんじゃない。

208 :
選挙近い時期だとこういう特定の政治屋の話したらタイーホにしたらいいのにね
選挙にネット使いたい法律通すなら
ある種の情報操作に使えるモンね
今の総理のようにさ

209 :
○○さんって参院選の候補者なんですか?
告示もされていない今、違法なんですか?

政党の実名が書いてありますかね?

210 :
207こそ、○○さんを否定しているようだ、選挙選が近い今否定的な事も同等だろう!
場合によって違反にならないといいね。

211 :
告示されてない今、違法なんですか?

あなたが○○さんって実名で書き込まなかった(書き込めなかった)ことが全てを語っている。

212 :
否定も肯定もしてないし、全く興味のない話だから。げそ拾って楽しいの?

213 :
それを、語るならあなたも同等だよ!
棚上げするなよな!道徳が弱い人かな?

214 :
市政について語っているのに、いきな国政の選挙?
そして、場合によって違反にならないといいが?
これって恐喝にあたるね?

215 :
道徳を語るの?

何を言っても無駄なようだね。○○に付ける薬なしか。
自分のブログで好きなだけやれよ!

216 :
207 恐喝として受けますよ!

217 :
ID:M4AsFYKw [ p4141-ipbf204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]

こいつが馬鹿すぎて笑えるんだがw

218 :
ますます、悪化したようだね。恐喝罪の意味も分からずに言ってるの。
笑えるわW

219 :
市政の話しから意図的に国政に結びつけ、相手を脅かすフレームにすり替える悪質な恐喝!

220 :
バカはスルーで

221 :
ホールセールへ!

222 :
脳みそ溶けてるし。

223 :
脳みそ溶けているのはあなたでは?
選挙法も知らないようで可哀想ですね。

224 :
【NGワード】ホールセール

225 :
ホールセール?何だべそれ?誰か教えてください。

226 :
>相手を脅かすフレーム  フレーム=枠

相手を脅かす枠??

なんのこっちゃW 言葉も怪しくなってきたW

227 :
まぁ、アレだ、プールより図書館の方が先だと思うけどな。
転勤で来て、図書館見たらボロさに吃驚したわ。

228 :
>>207
市政から国政にすり替えた事実!

229 :
プールは市会議員か市役所のお偉方の取り巻きに通ってる人がいるんじゃないの?

まあ、どっちにしても市民が使うんだから悪いことでもない。
網走なんてモヨロ博物館に天都山展望台だぞ。市民はほとんど行かない。

230 :
遊んでくれてありがとね。明日サッカー見るからもう寝るわ。

231 :
207の文章により私は今後市政について語る事を止めます。
語り合った市民の方有り難う御座いました!

濡れ衣を着せられないよに注意しましょう。

232 :
すばらしいブログを見つけたよ。
北見の将来は明るいね。

http://ameblo.jp/salto01/

233 :
来月から色んな所で花火はじまるなー。
今って夏なんだなーって思う。

234 :
》173
たんの中の噂

235 :
SL最終日です みなさんみましたか?

236 :
≫173 ってなんの書き込み?

237 :
>>234
主犯じゃないからさぁ。

238 :
わからない???

239 :
ホールセールって何?

240 :
まぁ、来月はボーナスの月だ。これで景気回復。
北見市職員の人件費削減問題も上手に国の要求を無視できたし、役人は役者だ。

241 :
マスコミは、市長が法や条例、財務の知識に乏しく、市政を司ることが
できていないことをきちんと報道すべき。

242 :
恐喝犯扱いされた者です。濡れ衣を着せられないように注意しましょう。

放射能おじさん、まだいたんだね。しばらく出てこないからどっかいったと思っていた。

243 :
>>242
全ての書き込みにIDがついている事が知らないの?
私は書き込みはしていない!
あなの忠告に従うよ!今後が楽しみです。
日時の右をみたら判るだろう?馬鹿でも判るはずwww

244 :
あら、まだ居たんだ!(^O^) あなたは過去の人だし。 IDのこと自慢げに書いてワロタ・・・

245 :
書き込みはしていないと書き込む馬鹿がいると聞いて

246 :
悔しいか?

247 :
知ったかぶりするなよな!そんなに悔しいか?
それとも、引きスレしたつもりか?
壊し屋さん!

248 :
住宅街の公園内でのバーベキューは禁止ですか?役所とかで注意してくれるのでしょうか?

249 :
tachikawaのホストの人ってこの辺に住んでるの?それともわざわざあちこちに釣りに出てるの?

どこにでもいるから暇なんだなと思ってさ。

250 :
今日はつっこみどころの多すぎで面倒だw

251 :
2ちゃんねるの使い方知らない奴がいるからな!
主でもないくせに?

252 :
tachikawa.spmode.ne.jp
ってドコモ携帯のホストじゃなかった?
携帯とPCで自演してる時もあるしね

253 :
携帯っていうかスマホだよね。

254 :
>>251
ここは街スレであって、2ちゃんねるとは違うわ。

255 :
スマホね。勉強になりました。ありがとうございます。m(__)m

256 :
もっと北見の話題を出して行こう!

257 :
なんの花火かわかんないけど、
娘と花火キレイだねーと見てました。
癒されたわ!

258 :
ツ工ツ妥・ツづ個、ツ嘉板嘉寂插ツつォツづェツつ「ツつセツづツつスツ。

259 :
test

260 :
スーパームーン!!見た?

261 :
【NGワード】ホールセール

262 :
>>260
雲で月が見えねぇ・・・
近所のスーパーなら2階の窓から見えるけどな

263 :
見たらどうなんの?
アレは言うなよ

264 :
見上げたらぁー♪
スーパームーン♪
夜にぃー♪
大地震ー♪

265 :
網走イケ麺バトル行ってきました。旭川しょうゆホルメン
おいしかったです

266 :
網走小清水あたりは駅前でSLのイベントやってたけど
北見駅前はなんかやってたの?

267 :
>>266
芸文ではイヌのイベントやってた

268 :
だからホールセールって何?

269 :
いつまでもうるせいな!今度はお前か?

270 :
ホールセールでググったら常盤町の有限洗濯屋
がヒットした。下手くそだからNGなの?

271 :
下手くそを認めやがった

272 :
ホールセール

273 :
ワッショイ
わすれてた。

274 :
>>270
知ってて聞くのやめろw

>>270
何か風俗店みたいな名前だな

殆どの人がTVなどで知ってる程度の知識で放射能や政治を語る人や
意味の無い洗濯屋の名前を定期的に出して来る人は
レス削除or規制して貰った方がいいかもしれないね

275 :
なんか常呂の加工場で事故あった?

276 :
>>275
コンベアに人が挟まって死亡したらしいよ

277 :
>>276
死亡事故ですか…
ご冥福を祈ります

278 :
【NGワード】ホールセール

279 :
福村復活するんだねぇ

280 :
エアコン付けようと思うけど、どの電器店がいい?
価格だけじゃなく店員さんが良心的な所がいいな。

281 :
知人の友達が、信号待ちの時、仮面ライダーウィザードと偶然並んで
写メ取らせてもらったんだが、どこへ行けば遭遇確率が高いんだろう?

282 :
>>280
おそらく量販店ならそんなに差は無い
昔からある街の電気屋さんなら高いが親身になってくれるんじゃないか?

283 :
ホールセールホールセールホールセール

284 :
>>281
俺も昨日みたwww
でもバイクは普通で残念だった・・・

285 :
昔からある街の電気屋さんなら高いが親身になってくれるんじゃないか?


俺の場合はその店にある売れない在庫品を売りつけられた。大型店で自分の望むことを
キッチリと主張して値引きするのが一番。個人的にそのお店からお香典とかお祝いとかを戴いても必ず数倍の見返りを期待しているので
後、後、付き合いがめんどくさくなる。修理も最近はメーカーの修理センターがする。直接依頼したほうが間接のマージンを抜かれないのでお得でした。

286 :
>>284
羨ましい、どこで会えました?
気になって、YouTubeで“北見市 仮面ライダー”で検索したら動画見れましたw
ますます、実物を見てみたくなりました

287 :
>>286
昭和通りからオニオンロードへ向かう橋で見たよ
夢があっていいよね
子供喜ぶよあれ

288 :
>>286>>287
動画配信を拝見してみました。
カコイイ!北見にもユニークで素敵なライダーがいるんですね!
こういうヒーローが地元にいるなんていいなぁー
会ってみたいです
モトクロス系のバイクなので国道とかよりも河川敷などの方が出会う確率高いかもしれませんね
いや〜素敵だなぁ

289 :
ホールセール

290 :
ホールセール??!!
不愉快 やめてほしいです

291 :
この粘着度合いは凄いよね...
こういう奴に恨まれたら最後だな...こわっ...

292 :
>>287>>288
情報、ありがとうございます。
休みの日、子供連れてうろつきたいと思います。

293 :
>>291
NGワードにしておけば。

294 :
週末イベント情報 何かないでしょうか?
ドライブがてら…

295 :
ホールセール

296 :
ホールセールって何よ しつこい
こうした反応に自身の存在を感じる事しかできない
誰ひとり見向きもされない人間なんだね (´・ω・)カワイソス

297 :
【NGワード】ホールセール

298 :
あぼ〜んだらけで見づらいスレだな

299 :
北見人ってホントにつまんない奴らばっかりだな。

300 :
なんだとぉ〜、この褒め上手

301 :
帯広にいたんだけどね、仮面ライダー。

http://www.tokachi.co.jp/news/201010/20101019-0006945.php

302 :
>>299
だって何もないしさ。

303 :
札幌人だが
ティーンカーベルのチーズケーキだけはガチで評価する

304 :
ケーキはナチュレーブだろうが。

305 :
>>303
鉄夫は駅弁がお似合いだぞ

306 :
ベイクドチーズケーキ 美味しいよね

307 :
ケーキ高っけぇ

308 :
>>304
味覚音痴なのかな?

309 :
>>308
まじか!?
あそこの生クリーム美味いと思うけど…。
好みの差か…。

310 :
>>309
好みの差じゃないよ。
美味いよ。

311 :
>>310
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

312 :
バースデーイブのキャベツ畑は
北見の隠れ名物だと思う

313 :
ナチュレーブは美味しい!!
キャベツ畑はお土産に良いよね、美味しいし安くて量が多い。
ティンカーベルは、イチゴショート食べたけど甘さ控えすぎで
罰ゲームかと思うレベル…

314 :
一人でいける飲み屋やバーみたいなのない?田舎だしなんかいきづらいよ

315 :
ホールセール

316 :
>>314
田舎で行きづらい?
どういう意味かよくわからないが、
紹介したところで行けるのかい?一人で。

こればっかりは自分で行ってみないとね。
合う・合わないがあるのでは?

317 :
>>314
もう少し情報ないとさ〜
とにかく一人で静かに飲みたいのか
お店の人(男でもいいのか女がいいのか)と話したいのか
食べ物が美味しい方がいいのか(酒しか飲まないなら不味くてもいいだろうし)

でも行きづらいなら家呑みすれば良くないか?w

318 :
友人と何軒か行ってみる
気に入った店があれば一人で行く
それとも友達がいないとか?

319 :
コンビニでもけっこう置いてある温泉無料パスの付いた北海道内だけ出回ってる雑誌の最新号は
北見網走方面特集で北見特集のコーナーもかなりあり、北見は隠れたカクテルの街ということで数軒カクテルバーが載ってた
本見て来たよ的な感じに行けば、一人でも行きやすいんじゃないかな。こじゃれたのが嫌じゃなきゃ
ドライブねた探してた人もけっこう使えると思うこの号は。おまけに温泉数軒回れば雑誌代もタダになるしw

って宣伝臭くなったけどな

320 :
ちなみに話の流れ的にいくと
大丸のどらやき、ほっちゃれ
ナチュレーヴのロールケーキ
ノブヤの陽だまりチーズ他ケーキ
チェリーボンボンのタルト、チュイルクッキー

などが北見の定番、ウワサのスイーツとして掲載されておった

321 :
テスト

322 :
北見女はR系でR多いな!
公務員の妻までRか<笑

323 :
どこの街でもそのような方はいっぱいですよ
北見に限られる事じゃない

324 :
昨晩ムーサビル付近でガス漏洩?消防車すごかったけどニュースやってましたか?

325 :
北見出身のロッテ古谷投手、6回終えてパーフェクト!
6-0と大量リードで先発初勝利はほぼ手中です。

326 :
6-0じゃなくて7-0。6回で90球と球数多いので、完投は微妙な感じですが。
ちなみに2週間ぐらい前に二軍でノーヒットノーランも決めています。たしか。

327 :
これは鉄板だね

大丸のどらやき、ほっちゃれ
ナチュレーヴのロールケーキ

328 :
古谷投手プロ初完封!初先発勝利!
パーフェクトは8回ツーアウトで四球、ノーヒットノーランは9回ツーアウトで
三塁打でついえましたが、すばらしい。

329 :
【NGワード】ホールセール

330 :
おめでとう
腐らずにコツコツ努力してきたんだろうな

331 :
>>316>>318>>319
Barってさ、どんな格好でも入れるの?(例えばシーパン・TシャツとかでもOK?)
何か敷居が高くて入りにくいイメージがある。
あと、Barとスナックの違いってなんですか?
Barがマスター・スナックがママなのかな?
はたまた、Barはバーテンダー1〜2人で経営・スナックは女性3〜5人で経営?
恥かしい質問かもしれませんが教えて頂きたい。

>>322
そうなの?
自分の周囲には全然そういう人が居ないけど、俺が気付いてないだけなのかな…
Hが目的ならR(結構金掛かる)orR系(金掛からない)が一番なのかな?

332 :
>>331
あんまり行かないからお勧めの店とか無いけどジーパンTシャツでも全然いける
スナックってsnack barの略で軽食も出すバーって意味だったはず

333 :
>>319
今月のHOは北見特集だったね
思わず買ってしまったよ

334 :
>>322
ソースはよ。

335 :
おすすめのラーメ屋は?
こってり濃いの好き。久楽好きだけど苦手な人多いのかな。

336 :
久楽はこってりじゃなくて単に味が濃いだけじゃないか
他の街のは知らんが、北見のは食べに行く価値のあるモノじゃない

337 :
ふるたく!おめでとぅ 祖父亡くして49日たったばかり じーちゃんも喜んでるはず!!

338 :
>>337
おじいちゃん亡くなってから一気に覚醒した感が

おじいちゃんのためにも頑張ってほしいね
家族の中でも一番応援してくれてたらしいから

339 :
>>322 R系でRって不特定多数相手だから 病気感染リスク高いでしょ

340 :
>>339
筒もたても気をつけなはれ

341 :
訂正
筒もたて×
筒持たせ○
病気はクラミジアはデフォでしょ
喉からも感染る

342 :
喉から?

343 :
美人局。

344 :
さて市役所新潮社はどうなるのかね

345 :
ホールセール

346 :
さて市役所新潮社はどうなるのかね


そんなのどうでもよい、新潮社で働く人物の給与と退職金の減額の議論を避けることが第一。
議会も筋書き通りのプロレス状態、若い職員は快適なところで働きたいが賃金のほうが大事である。
訪れる市民、そんなのどうでもよいこと。怖いので市長は逃げ回っている。

347 :
>>331

そりゃ隠すでしょ、俺は北見じゃ無いから
北見女からのアポ多いよ
自分の為から子供の為と理由は色々だな
R系って今は個人Rばかりだよ
純粋なR系何てないしょ
20代独身女と30代主婦が特に多いわ!

348 :
北見でオススメのクリーニング店はどこですか?

349 :
成中クリーニング

350 :
>>331
遅いレスだが、BARは、気楽に行く所だよ。
自分の飲みたいジャンルで注文すれば、良いのよ。
会計は、1杯いくらだけど、1杯で数千円に成る場合もあるから、それを注意してね。
懐具合をキチンと伝えれば、美味しい所をチョイスしてくれる。
上手く言葉に出来なくて、ごめん

351 :
みなさんごめん、ちょっとアイツに聞きたいことが

>>348
ところでYシャツ一枚いくらさ?たたみと吊るし、両方の金額教えて
スーツは上下でいくらさ?
一般家庭の集配もしてんの?
もしお願いすることになったら君が来るの?

352 :
ucomとホールセールは全然無関係ですけどね

353 :
新潮社で働く人の給料にまで口出ししていくとは馬鹿は違うな

354 :
新潮社で働く人の給料にまで口出ししていくとは馬鹿は違うな


税金で生活している輩が小学生みたいな馬鹿な口応えをするな
だから、多くの市民に心の中で後ろ指を差されているのだ、時々振り向け馬鹿。

355 :
http://www.shinchosha.co.jp/
この会社の給料と退職金を下げるのが北見にとって重要なの?

356 :
よい子ははやくおねんねちようね

357 :
子守歌でも歌えよ

358 :
稚新潮社って出版社でしょ。そこで働く人たちの給料に北見市民が何関係あるの?

どっちが馬鹿なのか?小学生みたいなって誰のこと??(^O^)

359 :
稚っていらんかったわ。スマソ。

360 :
>>347
そうなんですか〜
女性にしたら金も貰えるしストレスも発散できるしで一石二鳥なんですかね?^^;
まー…一度の人生なのだから好きにするのもいいかもですね

361 :
>>332
ありがとうございます
Tシャツ・ジーパンでも可能なんですね
少し安心しました(・∀・)

>>350
ふむー
懐具合を伝えるって、5〜6000円で10杯位飲みたいとか伝えるんですか?^^;
1杯で数千円は高いですね orz
予算5000円位で2〜3時間飲めるといいな

362 :
本屋で手にして絶句。記事が事実なら、公人で税金を多額に使う国会議員として呆れて果てる行状。政治家不信も極まれりです。→週刊新潮http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
4万円R20回! 女子大生とRテル! 衆議院No.3 議運委員長 常習的買春の現場報告

363 :
北海道大学のトイレの要求レベルが高すぎる件www :
http://lole34.doorblog.jp/archives/28891892.html

364 :
稚新潮社って出版社でしょ。そこで働く人たちの給料に北見市民が何関係あるの?


地方公務員の関係する会社ですか?税金で生活て漢字読めないの、どこかの課の課長並みだね

365 :
市長もバカなら市民もバカか。

366 :
日本語での解説求む!!

367 :
多分さわっちゃいけない類の人だから、さっさとNGにつっこむのが吉

368 :
>>365
順序が逆
そのバカ市長に投票したのは誰?

369 :
市長もバカなら市民もバカか。


馬鹿なところは稼ぎやすいので北見で1円でも多く稼いで札幌で老後を準備している人多いよ。(これ事実)
残された北見市の借金の返済を少ない人口で、ご苦労さんです。ケーキ、ラーメンの老後の楽しみ方は?。
地下鉄があり自動車の要らない街では、維持費で楽しめる。いいねー

370 :
お前もマヌケだろうよ!どっかいけや

371 :
「準備している人多いよ」ってかい?
「みんな言ってるよ」と同じ部類の言葉で実際は一人二人だけ。
残念ながら札幌でも車は必要です。それとも家族でドライブに行けない人ですか?

372 :
この北見スレで有名なホールセールって そんなに
クリー二ング技術がNGなの?

373 :
地下鉄があり自動車のいらない街に溢れる車
とても素晴らしい矛盾ですこと

374 :
お前がバカだから何回もスレしてるんだべ
よく飽きないなやることないのかほかに 馬鹿洗濯屋

375 :
中心部にいくならバスやタクシーつかわないと、いけないし。都会なら12時まで電車や地下鉄はしってるのにな。

376 :
ホールセール=道東ホールセールのこと?

最近潰れたと噂で聞いたけど 真相は?

377 :
東宝ビル1階の新しい居酒屋に行ってみようかと…


月曜日はビル入口で系列店の白木屋の店員に「飲み放題が良ければ白木屋へどうぞ」と声をかけられたが、そのまま店に入ると2名が待っていて、暇そうなのにしばらく待たされているとかでやめた。

夕べは待っている客はいなかったが、笑顔満面な女子店員が「少しお待ち頂きますが…5分か30分かと言われたら…ちょっとわからないです」


は?じゃ、やめます。



入れる日は来るのだろうかw

378 :
小さい町から来た人間には北見は何でもある都会に見える
大都市から来た人間には北見は何もない街にしか見えない

住めないと思ったら引っ越せばいいし
住むと決めたら頑張ればいい

もういらないだろ、北見すれっど

379 :
市役所新庁舎と打ちたかったが市役所新潮社
と変換された
面白いのでそのままにしておいた

ところで豆蔵、どうなるのかね また選挙かい

あと道立病院の移転だが、日赤と合体すればいいいのでは
別建物なんて経費の無駄だと思うが

380 :
道立と日赤は経営母体が違うので吸収・合併とはならないでしょう
但し、道立の方は存続も危うい状況なので将来的には日赤と合併する可能性はありそう
利用者にとっては移動時間が短縮できるからメリットはあるはず

381 :
>>378
嫌なら見るな状態。
お前が必要でないと思うなら来なけりゃいい話

382 :
どういう意図からか、昔から北見スレの住人を
札幌に誘導したがるんだよなこのお爺さん。>>369

たまに一人称を<俺>なんて言ってるけど、お爺さんですよね。
やけに同調したレスを返す人も度々登場しますが、それは別IDによる自演。
鳩BBSでやった方が有効なのでは?
もう無いのかな、鳩BBS。

383 :
今日寒い

384 :
>>382
鳩BBS、26日に終了。
タイムリーだわ。

385 :
寒いね!今夜は経◯センターで、ビールパーティだが、寒くてトイレ長蛇になりそうだ!

386 :
北海道電力と北海道ガスは27日、発電燃料や都市ガス原料の価格変動を料金に反映させる燃料費(原料費)調整制度に基づき、8月の料金をそれぞれ値上げすると発表した。

 円安が進んだ影響で、輸入に頼る燃料(原料)の価格が押し上げられたため。電気料金は3カ月連続、ガス料金は2カ月連続で現行制度での最高額を更新した。

 電気の値上げは8カ月連続。ガスは5カ月連続の値上げ。<北海道新聞6月28日朝刊掲載>

節約して備えよう。いらないもの、ほんとに必要かよく考えて買い物を、よく考えるとほとんどのものは1年後は断捨離の対象だ、車はレンターでよし。

387 :
ホールセール

388 :
で次は車保有税を増税の検討でしょ
もうさバカでしょ

389 :
ホールセール、ホールセール五月蠅いんだよ!
だから潰れたらしいって言ってるっしょ

390 :
ホールセール

391 :
今日の午前9時頃に仁頃から仁頃通り→昭和通→広域農道通った人いる?
車R臭くならなかった?
道路に堆肥落としてった車がいたらしくて車がR臭くなった・・・

392 :
本日の道新に道立北見病院が2016年に日赤の跡地に移転とでましたが、
日赤が旧市庁舎跡に新築し移転してから道立が移転するのにあと三年で間に合うのか?
市庁舎だって微妙なのに

393 :
極左新聞読んでるんですね。>>道新

394 :
君は極右新聞を読んでるんですか?

395 :
【NGワード】ホールセール

396 :
ついでに図書館も新しくしてほしいな
国土強靭化といって公共事業増やしているし
それに紛れて新しくしてほしいね

397 :
>>396
駅裏に新図書館できるよ。

398 :
道新なんて地方ニュースをそうなんだーと見て
政治関連の記事を見て左巻きの思考を楽しむもんだ

399 :
早く新図書館を、間に合わないぜ、早くせよ、2015年までに

理由ー北見で無く日本政府に目を移すと、年度あたり40兆円程度の税収に比して債務残高は約1000兆円もある。実に25倍の差となっており、さらに日銀の異次元金融緩和政策がスタートしたことで、「あと2年で破綻する」ので交付金のもらえる内に。
お金がかからない趣味を探そう、俺なんか数学の問題や英字新聞を読むのが趣味だ、新図書館が楽しみだ。

400 :
>>399
25倍差だからなにwwwwwwwww

国民貯蓄や政府資産やほぼすべての国債が日本国内で消化されていること、全て円建てなこと、自国で円を刷れること。

これだけ言えばわかるだろ?

わかんないならもっと勉強してこいや。

401 :
数学の問題を読むのが趣味とは、これまた崇高な趣味をお持ちですなw
やっぱり英字新聞とセットで読むというところが通なんですかね?

402 :
何をやっても財政破綻の危機が起こっちゃうのアベノミクスが成功すればいっそう早く破綻する

海外からの借金なら踏み倒せばよいが自国の国民の金融資産、預金封鎖しかないね。
すでに日銀は毎月7兆5,000億円の国債を円を印刷して購入しています。年間で90兆円に上る額を円紙幣を印刷して買うのです。
日本の今年度の国家予算は92兆円ですから、現在の日本は税金などないのも同じ、日銀の輪転機によって都合良く動いているのです。
「それをまだ緩めるな、もっとやれ」と浜田教授は説いています。日本中、その政策を支持しています。
楽しみですね、北見でも異次元の本当の意味を体験できる日が近づいています。どんどん印刷しましょう、そうしましょう。
昭和21年の再現です。歴史のお勉強もね。

403 :
もう6月も終わろうとしてるのに先月のハエが飛んでるようだな?
どなたかシューをお持ちの方いらっしゃいませんか?

404 :
>>403
殺虫剤くらいコンビニに行って買ってこいよ

405 :
>>404
・・・・・アスペルガー?

406 :
>>381

簡単に釣られるなよ。以上

407 :
わかんないならもっと勉強してこいや。

日本の財政は既に破綻しています。もうすぐにIMFが来ます。その上に赤字に計上されていない大切な年金債務のことをお忘れなく。
たぶん払えないでしょう、いや、払わない。
老後の生活費は各自蓄えておきましょう。ボーナスは全額貯金です。
日本は就業人口から年間60万人ずつ定年退職していく本格的な高齢化社会に突入しています。政府がその場しのぎのカンフル剤経済を続けていために
公共部門の財政状況は非常に悪い。
年金も実態は総額800兆円の債務超過である。政府は企業に対して年金の(将来)債務を(時価で)薄価計上しろ、と指導している。それは正しいのだが、
では自分のほうもまた国民にいくらのカラ約束(年金債務)があるのか、法律に従って払うとすればどのくらいの債務があるのか、時価で計上しようと担当の公務員は絶対にやらない。
そうした計算を実際にやった人の結果だけいただくと、何と800兆円ということになる。いつまでも隠せません。立派な新庁舎より生活費のほうが大切ですね。
これ以上、痴ほう公務員をのさばらせると
我々、優秀な民間人が、こいつら白蟻公務員《税金生活者》 に国の土台ごと生活水準
を喰い尽くされてしまう・・ 公的部門の活動予算は我々『民間部門の市場活動』の利益によって捻出している。
公的部門があまりにも巨大化すると、民間部門の収益を圧迫するようになり、 今や
日本国中の情報技術の進歩(OA化)で『公務員の縮小』が出来るが組合が利権維持している。その組合を擁護している政党も悪党だ。

408 :
消費税増税、将来の無年金(ねずみ講)の対処法、指針。

・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。の思考でOK。
・今使っている物以上は、持ちません、買いません。の思考で特に問題はない。
・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはバカ。
・テレビは宣伝する会社である。全て何か買わせようとたくらんでるとみなすこと。
・人が持っているからと比較して欲しがるのは馬鹿である。
・できれば金のかからない快楽を見つけること。
・できるだけまめにRーするようにして30後半まで頑張って性欲を封じ込めてみるのも一興。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませるようにする。
・快楽に貴賎は無い。ごろ寝・読書、妄想Rー等々各自の好きな快楽追求で十分である。

409 :
あぼーんばっかだな

410 :
>>394
そういうレスこそ小学生並みなのではないですか?

>>408でのあなたの投稿、昔っから変わりませんねぇ。
言いたい事はよくわかるのですが、大きなお世話なんですわ。
Rーは御自分の日記でお願いします。

411 :
国道のトヨペットの向かいの北見信金のそばの、蕎麦屋さんは改装中なんでしょうか?
そして、寿司の清元さんの東隣には、訓子府の蕎麦屋さんが支店を出すのかな。それとも、北見に引っ越してくるんでしょうか?

412 :
優秀な民間人の方・・
なんの持論かわからないが世の中人それぞれだよ。馬鹿な書き込み恥ずかしくないかい?
地方公務員に相当な恨み辛みがあるようだがとても見づらいし聞きづらい。
ただの負け犬の遠吠えにしか見えない。このスレはあなたのような方を良しとしていないでしょ。
それでも書き込むって・・・もはや病気としか言い様がない。

413 :
今日ニクマチだ…

414 :
>>404
えっ?マジレスっすか?w

415 :
言論、表現の自由は認められているぞ。関心が無けれ見るな、騒ぐなよな!
お前の話題とは?
書き込みをする市民を規制する権利はないだろう、お前には?

416 :
長文多すぎィ!!

417 :
今日、救急車、スッゴイ多くない?

418 :
私人間の争いで憲法持ち出すなよ(笑)

北見すれっどなんだから北見の話題で盛り上がろう、というマナーとモラルの
問題だと思うんだが。

419 :
北見市スレを監視し、自己ルール作りする病気警備員がいるみたいだねwww

420 :
市の職員から視ると庶民はハエなのですね、もう窓口で笑顔の対応も要りません、本音でどうぞ。
しかし、必ずその時は来ます、明日も太陽が東から昇るのと同じくらいの確率で。その時とは市の人件費倒産です。
事情の通の幹部は札幌やその他の都市に不動産を既に所有、退職後の後は野となれ山となれ、大自然の復活です。

北見すれっどなんだから北見の話題で盛り上がらしていただきました。お金のある公務員は中抜けR、庶民はエロ本で楽しみましょう。

421 :
これが現実だ。28分30秒のところだけでも見てください、地方公務員の危機管理、予知能力の高さ敬服いたします。

http://www.youtube.com/watch?v=OOpF5eB7b38#t=28m37s

でもやっぱり公務員さんのお宅を見るとですね、ほとんどの家庭は県外に子どもさんを出しています
いつだか、市役所に行って、「みなさん安全だから戻って来なさい」って言いながら
何で皆さんの家庭の子どもさんはみんな避難しているんですか?と、帰って来てませんよね?って言うと
「いや、そんなことはありません」って言うので、私たちは全部データを取って、
これはどうでしょう?と、このお宅は居ますか?と言ったら、だまーっていました。
命の次にお金が大事なので内部被爆に気をつけながらある程度稼ぐまで職場(稼ぎ処)に留まる強かさもすごいです。

422 :
>>420
どこの部分が北見の話題なのかハエ頭にもわかるように教えてくれw

ところで今日はパRかい?w
朝一からならんでどうだった?w

423 :
特定スレッドで言論・表現の自由を訴えられても困りますよ。
わざわざID変えて御苦労な事です。

どうしても腹が立って反論する時はocnですか。
なかなか大変ですな。

424 :
昔、公務員試験に落ちちゃった人なんじゃない?
公務員に憧れて、公務員になりたくて、でも落ちちゃった残念な人。

どこの市役所にデータ持って行ったんだか。

425 :
ぼんちまつりは吉幾三さんがくるみたいだね。

426 :
そんなに伝えたい大事なことがあるなら
便所の落書きの外郭団体みたいなところじゃなく
もっとしっかり見たり聞いたりしてもらえるところでやればいいのにね

427 :
興味の無いスレはスルーしれよ、批判警備員よ!北見の話題だったら良かろう?
意味不明の洗濯屋だって俺はスルーだからね、いちいち批判なんてしないな!
それとも、北見市スレの主?かりかりするなよ、病気警備員?
あ〜IDはOCNだぞ俺は!!

428 :
>>425
またフロンテ中村に立ち寄るのかな
(ここの豚串の弁当は吉さんのお気に入りらしい)

429 :
【NGワード】ホールセール

430 :
【NGワード】ホールセールって何ですか?
スルー出来ませんでした、すみません!

431 :
スルーしろよ

432 :
>>428
去年はものまね芸人?がきたけど吉さんならいきたいかも。

433 :
もういい加減ホールセールって止めようよ。
書き込みした人はかまって欲しいのだろうけど、北見市の掲示板なんだから違うこと書いて欲しいなぁ

434 :
どこの部分が北見の話題なのかハエ頭にもわかるように教えてくれw

ハイ、北見は心の狭い輩が多いなぁ、ハエでも生活のしやすいところに移動しますよ。
将来借金で除雪もまともに出来ない様なところにハエは寄り付きません、車社会なのに
雪で走行困難、笑い話が現実に。ハエも餌の少ないところ遠ざかります。
公務員はエリートなので稼ぐだけ稼いで君子危うきに近かよらず。用が無くなれば札幌に逃避して老後を。
本能的に生きているハエのほうが正しい。本日の朝鮮玉入れは13万円のプラスです。
しかし、北見は権力に媚びる人間が多い。伝書鳩と同じで権力に媚る報道のみでお金が儲かればそれでよい。
すばらしい報道機関ですね。記者も営業マンですね。先週よりもう購読するのをやめました。
この2000億円といわれる借金、この地に残る皆様のご子息が返済されます。今から納税準備金の貯金をしておいてください。
1000すれもあるのに10スレ位に役所の都合の悪い情報を書き込むと反応がすごいですね。それだけ真剣に気になるのですね。
福島県の地方公務員の様に情報を持っている彼らの行動を参考に。

435 :
10時前位に住んでるアパートの他の部屋から夫婦喧嘩なのか、
女の人の泣き声が聞こえてきて怖かった…
凄い泣き声だったなぁ
最後は旦那?にあやされておとなしくなったけど
だだこねてる子供みたいな泣き方だった

436 :
>>434
だから五月蝿いっての

437 :
>>435
女の泣き声
昔ホテルでバイトしてた時に女の泣き声が聞こえるって先輩に言ったら
『それ泣き声じゃなくて喘ぎ声だ』って教えてもらったんだが

438 :
北見市の話題にしましょう!
役人に対して粘着度最強で永久に剥がれないよいだねwww

ボヤキは程々にしないと説得力が欠くかもね〜
たまには、楽しい話題に・・・・・

439 :
北見の話題、ね。
明日は雑貨フェスにでも行ってみようと思ってる。
普段から良さげな雑貨扱ってる店ってどっかある?

440 :
今日も餃子一人前100円10人前買いにいきます!30分待ちでした。
ちなみに、昨日も食べたけどねw

441 :
本日の北見近辺楽しいお祭り情報

置戸のお祭り 桜塚やっくんまだ芸人やってたのか
トリトンまぐろ祭り 最終日
雑貨フェス 
津別くりん草祭り

来週は訓子府津別でお祭りですお

442 :
やっぱり、安倍偽内閣は、ユダ金米国悪魔の駒だね。TPPは、やつらの思い通りだね。どうやら、
2015年から、軽自動車の税金が増額みたいです。結局、安倍偽内閣は、日本を取り戻すじゃなく、日本を売り渡してしまった。

443 :
>>427
>>興味の無いスレ

興味の無いレス…ですよ。
意味わかってますか。

444 :
>>441
お祭り情報ありがとう 早速どれか行ってみます
ちなみに、昨日は◯陵高校、初定期演奏会へ行ってきました
立ち見なほど、たくさんのお客さんで、客を飽きないよう工夫もし、演奏もよかったよ
音響もいいせいか、鳥肌たちましたGOOD

445 :
北見の話題ね。
温水プール年間の維持費はどれくらい?

446 :
>>443
書き込みをする内容は人それぞれ自由だ!
話題にこだわる人ですな?
話題にを自己で規制する権利はないはず、話題に強力粘着テープなみにこだわる理由は?
興味の有無は人それぞれの考えですな!興味がなければ批判する前に、スルーしろよ。

話題限定で他でやれ!

粘着テープ君?特に役人、建物について語る市民を批判するけど、これって問題なのかな?

447 :
あ〜
限定話題を叩く、349と勘違いされるよ?

448 :
プレゴ一旦閉店して移転だって。

449 :
2015年から、軽自動車の税金が増額みたいです。しかたがないが行財政改革して市民税や固定資産税を下げたほうが経済がーによい。
一人で出来る仕事を4人でやられてはタマラン。

お役所や天下り先の仕事をゼロベースで見直せば、地方交付税を含めた国家予算は激減し、消費税や自動関連税をあげるよりもずっと財政問題を改善できるだろう。つまり公務員やそのOBも財政再建への強力な抵抗勢力だ。
野田佳彦のような詐欺師に騙されないように注意。

450 :
ゴミ処理場って、数社で構成されているようだが某処理場は市民が降ろすゴミを手伝って
頂き最後にお疲れ様、某置き場は対応が悪くパイプ椅子に座りお茶飲み会、市民に挨拶も
しない某置き場、対応に疑問?

451 :
おまえらに疑問? 空気よめよ!日曜日だせ
おまえら 公務員辞めさせられたクズか?

452 :
日本語勉強してから書き込んでくれやwww

453 :
>>435
夫婦喧嘩ですこしひどいようなら警察にいったり管理人などにいった方がいいと思う

454 :
ゴミ処理の件で言いたい、何とか組合の収集車はなぜか不思議と3人の人間で仕事を気だるそうに
、民間の車が来ると2人でテキパキと元気に仕事をしている。2人で仕事をしてゴミ袋の料金を値下げして欲しい。

455 :
>>434
いっつも長くてクドい。
日常生活でもそんな調子なの?
人、寄り付かないタイプでしょ、きっと。

456 :
きっと、特権を許せない人!!

マイクを握らせると、お箸よりかな?

457 :
網走の水谷市長がサロマウルトラマラソン50km
を完走したようだ。
豆蔵も走ってみろ

458 :
>>457
色々と詳しいね!強力粘着テープのよいだね、一部の関係者には!
見たい内容、見たくない内容区分して見ているよ!

ま〜特権を許せない、許さないですかね?

459 :
豆蔵は只今忙しいんです。

460 :
食品会社の軽4を運転してる女、2回見たけど2回とも携帯電話で喋りながら運転してた。

461 :
ホールセールちゅう名前の洗濯屋って倒産して
店閉めて潰れたんだろ?
本当のところ俺も知らないが実際どうなん?

462 :
ぼんち祭に、また大道芸人くんのかな?

毎年同じだから変えて欲しいな

463 :
ホールセール

464 :
【NGワード】ホールセール

465 :
内容証明で安く代行してくれる司法書士や行政書士の事務所しらない?

466 :
てs

467 :
内容証明だったら自分で作成したほうが安くすむよ、相手が応じなければそれまでじゃん?
効力が弱いからね!
次の手は訴訟って事、訴訟も自分で出来るが裁判所の手続きが大変のようだ最終的に弁護士
って事かな?

468 :
4141 エクスクラメーション・マーク多すぎ。

469 :
>>467
たかが数万の案件なんだけど相手から無視されて連絡くれないから自分の名前よりどっか業者に頼んだ方がいいかな?と思って。

470 :
草刈り機の音がハエみたいで耳障りだな

471 :
>>467
さっさと少額訴訟しちゃえば。
裁判所で手続きやさしく教えてくれるよ。

472 :
ホールセール

473 :
借用書の有無で解決方法が変わると思う。
有れば簡単かもね?

個人的な意見です。

474 :
だからホールセールは最近

475 :
>>469
自分で調停かけて何度も呼び出すのがいいです。
調停ですと費用はほとんどかかりません。
内容証明は切手代が意外と高くつきます。
調停に何度呼び出しても来ないようですと訴訟で。
少額訴訟は被告の出席有無に関わらず一発で判決出てしまうのでおすすめしません。
知り合いか友達か知りませんが縁切って喧嘩する気持ちでがんばってください。

476 :
7月1日か、値上げラッシュにはまいる 変わらんのはボーナスだけだー

477 :
調停、訴訟をして、原告人が出廷しなければ勝訴となるケースが高いようだよ。
だけど、金の無い人からの取立は難しいようだよ、裁判所から給与、財産の差押えの決定が
出ると良いが?
決定が出ても、法律家しか出来ないようだよ。

個人の意見です。

478 :
値上げラッシュで更にボーナスは減額、全額カットの人もおります。

満額ボーナス良かったね!安定職の証だね?

479 :
ひがむなよ!情けないぞ

480 :
ひがんでないぜ〜自分の責任だよ。

ありがとよ!!

481 :
<女性の生活保護支給額>
・住宅扶助 54000円
・生活扶助 219580円
・教育扶助 19000円
計292580円

<用途>
・家賃 54000円
・食費 43000円
・電気代 5200円
・ガス代 8300円
水道代 0円
携帯電話代 26000円
固定電話料金 2000円
おやつ代 7000円
外食費 2000円
日用品 37000円
※石油ストーブなど含む
灯油代 4000円
交通費 1000円
医療費 2700円
※市販の風邪薬
被服費 20000円
交際費 11000円
娯楽・習い事費 40000円
※主に子供の習い事
学校関係費 13000円
残り 15380円

この内容を見たネットユーザーたちは「固定電話の料金はいるのか?」、「携帯電話料金が高すぎないか?」、「普通の家庭でも子供の習い事に4万円もかけられない」、「そもそも支給額が高すぎる」など、といったコメントを残していました。

482 :
>>474
最近なに? もしかして噂のアレか?

483 :
朝日新聞の記事によると、とある2人の子供を抱えた母子家庭の生活保護受給者の女性は、月額約29万円の支給を受けていることが報じられました。
 女性は朝日新聞に対して「生活保護の支給額より高額の収入になるのは難しいが、子供に劣等感を持たせたくない。
今でも食べ盛りの子供2人と自分で食費を1日1500円に切り詰めている。
これ以上減額されたら私の食費を減らすしかない」とコメント。
※朝日新聞記事より要約)

手取りで29万円の給与を手にする時は、支給額で約36万円の給与が必要でしょう。

484 :
離婚して生活保護を受けさせた方が金になるのか・・・マイッタネ
どこか間違っているとしか思えない

485 :
別にいいじゃん。¥は天下の回りもの、回るのだから何の問題もないどころか
おまいらは、この受給者のおかげで逆に得をしている

この人が受給やめて月10万円のパートになったら、
おまいら自身が損するんだけどw

つまらん嫉妬してないで現実を、数字を見ましょうね
端金に嫉妬してる暇があったら、頭使って自分の稼ぎ増やすこと考えろやw

486 :
>>485
>この人が受給やめて月10万円のパートになったら、
おまいら自身が損するんだけどw

コレの詳しい説明よろしく

天下の回りもののカネだけど
ドブに捨てられ単なる消費に回るのと
生きカネとして事業や教育に回るのとは
まったく違うぜ

487 :
お金の問題より汗水たらして仕事をして納税するのが馬鹿らしくなる。
モラルハザード程恐ろしいものは無い。そのうちにわかるよ。

488 :
>>465だが正直2万との個人のやり取りなんだ。貸した途端に相手はメール、着信無視。共通の知人と自宅いったけど居留守使われた。その時に手紙と証明になりそうな印刷をポストにいれたんだけど。
払えないなら払えないで謝罪してほしいんだけど何も連絡なしで憤慨してしまう。
だからとりあえず内容証明かなと思ったんだ。個人のやり取りだし少額訴訟おこしても相手はこないだろうし。
知人には深入りすると逆恨みされるから気つけた方がいいといわれ。

489 :
ほんとは金があれば弁護士に頼めばいいんだけど相談て5000円もかかるし。

490 :
生活保護29万w
それ前に知った時は衝撃だったな

491 :
オフ会、しようぜ

492 :
【NGワード】ホールセール

493 :
慰謝料0、養育費0で離婚というのが
増えなければいいが

昔は子供のために別れないのが一般的だったが
世の中が変わってきているという事なのかね

494 :
てすと

495 :
>>493
亭主関白に巧く合わせられるのが減って、我慢の利かないワガママ女が増えてるからな。

それより日銀短観(道北地域)(6月調査) もよくなってるが、仕入れ価格上昇&販売
価格下落はひどいな。

496 :
消費税が上がれば全ての生活費が上がる  助けてあべしんぞうさま

497 :
>>488
貸した方に、今月100円位支払いをお願いし返済を受ける、払うって事は借りた証!
複写タイプの領収書を使い、残金を記入し確認欄を作りフルネームで記入して頂き、捺印を
してもらう(シヤチハタはダメ)。
あとは、あなたしだい?回収してもらう方に委任し(委任状必要)で準備OK
2万なら、一声で済むかもね?

個人の意見です。

498 :

日銀短観の本当の見方

日銀短観の本当の見方はマスコミでは一切報じられません。まず統計の基礎をご覧にいれます。 調査対象(10.623社)
大企業   2301社 中堅企業  2901社 中小企業  5421社

≪全規模ベース≫
2013年3月  −8 2013年6月  −2
全規模ベースでは、いまだにマイナスになっているのがわかります。
マスコミではプラスになったと大々的に報じていますが、日本全体ではいまだに−2と悪化している姿があるのです。そこで詳細です。

≪大企業≫
製造業  2013年3月   −8        2013年6月  +4
非製造業 2013年3月  +6        2013年6月  +12

≪中堅企業≫
製造業  2013年3月  −14        2013年6月  −4
非製造業 2013年3月  +4        2013年6月  +7

≪中小企業≫
製造業  2013年3月  −19        2013年6月  −14
非製造業 2013年3月  −8        2013年6月  −4

これを見れば、大企業は<好調>、中堅企業は<まだら模様>、中小企業は<全滅>という姿が見えてきますし、日本全体ではいまだマイナスになっていると言えます。
そして製造業を取り出しますと以下のようになります。
大企業    +4 中堅企業   −4 中小企業  −14
日本の製造業では中小企業が圧倒的に多く、中堅企業も含め、いまだに厳しい状況にあると言えるのです。 今回の日銀短観を見て「景気は回復している」という専門家がいれば、それは本当に上記の日銀短観を見ていないと言えます。
政府の大本営発表をそのまま引用していると言えるからです。

499 :
厚生労働省が2日発表した5月の毎月勤労統計調査(速報)によると、基本給などの所定内給与は前年同月比0・2%減の24万1691円と、12カ月連続で減少した。

これは真実だろう。消費税が上がれば物価は3%上がることを前提に家計の計画をしましょう。

500 :
ホールセール
オフ会

501 :
北見のいろんな出来事、情報書いて盛り上げようぜ!!

502 :
>>497
連絡くれないからまず借りたって意識は向こうにあるんでしょう。
まず相手は実家暮らしだから相手が何も話し応じてくれないから親と話しできればいいんだけど。
いや、相手の事を知っている人だからなおさらむかついて。内容証明→支払催促→少額訴訟かなとは思ってるんだけどね。
自分の考えとしては。自分も恥ずかしいわ。

503 :
>>502
親には支払う義務は生じない(未成年は別)
未成年の時は一般的に、親が法定代理人となるので裁判では親に支払判決がでるかもね?
20才以上でも親に話しをしてみる事も良いかも?支払義務は無いけど!
冷静な解決が大事!借用書が無いようだから、本人が借りてないと主張されるかもね?
訴訟おこしても、貸した証拠が無いからね・・・
一番は当事者同士での話しが大事のようですね!
音信不通!一般的に逃げ回っていると思うけど・・・
やはり、貸した親にお話をし介入して頂くのが近道かもね。

一般人の意見です。

504 :
今さら言っても遅いが、知り合いと金の貸し借りはするもんじゃないね。

貸すのなら戻らない覚悟で。借りるのなら縁が切れる覚悟で。

505 :
>>503
その当事者の話し合いてに応じてくれず困ってるんだよね。個人の貸し借りだけどメールの内容は残ってるからさ。ちゃんと向こうから連絡あれば自分だって相手の親になんて話ししたくないよ。法的な措置だってこっちだってめんどいけどたかが2万で目くじら起こすのもおかしいのは自分でもわかってるよ。

506 :
もしかして、騙されたって事?
国民生活消費者センターに相談してみては?市○所の中にあるセンターはダメだよ!
(○力が欠く)
騙されたなら、詐欺でR出来るかもね?警察の相談窓口に相談してみては?

507 :
>>506
まあ騙されっていえばそうなんかな?
でもお互い知人の金の貸し借り。相手の自宅もしってる。
うーん、とりあえず相手の家に親がいればいいんだけどこの前は居留守使われたから難しいかも。

508 :
書類がないから踏み倒しても構わないという理屈にはならないということです。
しかし借主が知らぬ顔を決め込んだ場合、貸主は間違いなく貸したという事実を証明
しなければなりません。この場合はメールであったり、手帳のメモ書きだったり、
日記に記載してある程度でも十分有効とみなされます。
ですから「借用書がないから譲渡されたもの」という甘い結果にはなりません。
次の問題として借りた側に返済するつもりがあるかどうかです。
全く返済するつもりがないというのと返済する意思はあるものの
なかなか返済できないというのでは、法律上の扱いが異なってきます。
最も最悪なのは「最初から返済するつもりなどなかった」という奴で、
これは詐欺罪になる恐れもあります。

引用、一般人です。

509 :
北見にもたくさんあるらしい、修繕改修積立金の必要ありだが、
地方自治体が管理する道路橋で老朽化や災害により補修が必要なのは全国に6万8800カ所あり、4月時点でこのうち85%に当たる5万8758カ所で補修が終わっていないことが2日、分かった。
未補修の橋は昨年の89%から4ポイント減ったが、財政難や技術職員不足により依然として対応が遅れている現状が浮き彫りになった。

510 :
とある人のかみつき三大文句

「マヌケ」、「!」、「あんた」 www

511 :
議会は何をやっとるんだ。
内輪揉めしてる場合じゃなかろうに…。

512 :
ホールセール

513 :
最近飛ばしてるね。脅迫罪は得意じゃなかったみたいだけど。
また、二人の世界に成りつつあるんじゃないの。放射能じいさんと。

514 :
「?」「スルーしれよ!」も仲間に入れてあげて

515 :
俺の夏のボーナスは豆蔵の3分の1にプラス3万円なり。豆蔵より仕事はしているぞー

516 :
あ〜集中しているのに糞〜
数日前のネタ持ち出すクズ野郎が!
文章、誤字、等々くだらん事に執着するクズとは最後だな!論破できるがな〜

みなさん北見市スレ、無礼論で楽しみましょう!指摘、批判はいらんぞ糞たれ。

517 :
俺も数年前に35万円必ず返すというので知人に貸したが約束の期日までに返金しないので
玄関と自動車に金を返せと赤ペンで書いた紙を5枚貼り付けてやったら2日後に持ってきた。

518 :
>>517
それで返ってきたからよかったですね。
私は相手から舐められてるみたいで2万ですら取り返しできないです。

519 :
まずは日本語をお勉強してから楽しんだら。

520 :
時間にルーズな人は金にもルーズな気がする。

521 :
ホールセール

522 :
意図して使ったのだが、やはりゴキブリwww

523 :
農家の飲みの多さにうんざりです別れます

524 :
>>523
毎年一発勝負の孤独な職業なんですよ、
仲間との交流は技術の情報交換の場でもあるので理解してあげてください。
冬にたくさん遊びに連れて行ってもらいましょう。

525 :
飲みはそんなないだろ一日中畑に出ているわけだし
そんな夜中まで飲んでいたら朝早い農家はどうするのよ?
ただ焼き肉はあるぞw
よく農家は夏場北見近郊の農家でやっているよな
大抵トラクターとかしまっているところにある
なぜかそこには小型冷蔵庫が収納されていてビールがある。

まあ一番いいのは農家の娘もらうことだ
野菜がもれなくついてくる。
ただ農家の嫁さんのおかんはかなり体育会系みたいもんだから
草食系女子あたりが嫁ぐとつらいだろうな

526 :
p4141-ipbf204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

527 :
ゴキブリwww

528 :
>>518
やはり金の貸し借りは控えた方がいいね('A`)
これも勉強したと思って耐えましょう!
もし…その相手に会う機会があれば請求しましょう!
友人・知人などにも相談し相手を追い詰めるなどしても返さないなら
相手の親に請求しましょう!
時間が掛かると思うけど、焦らず構えてガンガレ!(`゚Д゚´)ゞ以上!!

529 :
端野のGSの店員態度悪すぎ。
混んでもいないのに急かすなよ。

530 :2013/07/03
>>524
そういう考え方もあるのですね。自分なりに情報収集の場、親交深める場と理解しようと努力はしてきましたが、どうにも最近相手が酒乱気味なのか絡まれて…疲れてきちゃったんです。
そうなると飲み=絡まれるとかって思えて…うんざりしてしまって。
優しいお言葉本当にありがとうございます、もう少し様子を見てみたいと思いました。

>>525

焼肉もやりすぎなくらいやってますねw
ただ、飲みも本当に多いんですよ。居酒屋だけじゃすまないし、二次会三次会当たり前な感じで。
感心するし立派だなと思えるのは深夜まで飲んでも、仕事はしてるので。寝坊はするみたいですが。
ただ体が心配になるのです。肉と酒のループに煙草も加わり睡眠不足と。
詳しい裏事情ありがとうございましたw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
マターリ小田原スレpart54(1002)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
徳島県阿波市スレッド(168)
◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
長野県松本市 天守94階(1000)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
東大阪市 Part78(1000)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
愛知県江南市について語ろう!Part44(594)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
北海道観光総合すれっど3(275)
神奈川板IP表示について 2(597)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
さらに見る