1read 100read
2013年07月神奈川659: 秘境 戸塚について語ろう Part145(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)
厚木スレッド Part246(1000)
新杉田・杉田その35(1000)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)

秘境 戸塚について語ろう Part145
1 :2011/04/05 〜 最終レス :2011/05/24
区内の話題や情報で、まったりと語り合いましょう。
ここは公共の場です、良識ある書き込みを。

◆煽り・荒らしは相手にしない!
◆「〇〇が出来る」 「〇〇が閉店する」 等の情報を鵜呑みにしない!
 IP表示と情報源は要確認、個人情報の書き込みは如何なる理由でも禁止です。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境 戸塚について語ろう Part144
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300706305/



3 :
>>1
スレ立て有難うございました。

原発の話は以下のスレで
【臨時】原発関連スレ3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301677528/

地震の話はこっち
【臨時】3月11日発生地震関連スレ6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300827850/

4 :
>>1
お疲れ様です。

このスレでは建設的な意見交換が出来ます様に願いたいモノですな。

5 :
?

6 :
NHK見てたら、黒岩は原発廃止って明言してたんだよなあ。
露木に入れようかと思ってたけど、悩むなあ。
しかし原発代替案がソーラー発電だけって言うのが、バカっぽい。
いやバカな大衆に迎合したのかもしれないけれど、それはそれで・・な。
削減じゃなくて廃止と安易に言ってしまうところも、なんだかなー。

7 :
>>1おつ

9 :
松栄堂が休業・・・何があったか知らんが、また迷走すんのかな。

10 :
>>2
名を騙るな迷惑くず、泉区のt-com佐藤(i-Phone自演付き)自民党支持者

11 :
>>8
シラス食えないのなら、神奈川から出てけよ。
『竹島』あたりが丁度お似合いだと思うよ。
あそこだったら、放射能汚染は関係なさそうだし〜^^

12 :
何だかんだで戸塚に越して来て、丸二年が過ぎた、三度目の春が来た。
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033073.jpg/l50
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033072.jpg/l50
http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews033071.jpg/l50

13 :
>>6

すぐに切り換えられる代替エネルギーも無いのに原発廃止とか言うのは、
毎年1万人も死傷者を出している自動車・バイクは危険だから廃止しろと言うのと同じくらい暴論。

14 :
>>12
春だね〜

15 :
>>14
あーつーいー。朝は寒かったのに!

16 :
矢沢の近くにバイク修理してくれるお店ありましたか?

17 :
戸塚駅の周辺ってもう桜結構咲いてる?
今週末に駅近くの川沿いに桜見に出かけようと思ってるんだが。
自宅が戸塚から離れてるんで様子見にいけないから知ってたら教えて欲しい。

18 :
>>16
サクラスの裏は?

19 :
>>17
半分いかないくらいです。1/3くらいの咲き具合かな?
週末の花見はベストじゃないでしょうか。

20 :
サクラスの裏にあるんですか
お店の名前はわかりますか?

21 :
>>19
ありがとう!
今日から暖かくなるからタイミング良さそうだね。
戸塚住まいの祖母が足悪くて殆ど出歩かない人なんだが、珍しく自分から桜が見たいというので、
散歩がてらに桜見に連れていってみるよ。

22 :
>>9
あの様子じゃ潰れたと言われても驚かない
できれば元のまともな家系に戻って欲しいんだけどな

23 :
>>20
出先にいるんでいまはわからん。
ちなみにしなそば屋がある道。

24 :
>>16
>矢沢の近くにバイク修理してくれるお店ありましたか?
あるよん。
何のバイクかは知らないけど、修理してくれるのでは?

25 :
>>21
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/osirase/sakurakaika11.html
柏尾川桜並木 桜開花状況
戸塚区のHPで確認できますよ〜

26 :
>>25
ここで調べられたのか!ggrksでスマン。
情報ありがとう。

27 :
鈴木商会

28 :
t-comって回転寿司に何か恨みでもあるんだろうかw
ていうか、回転寿司で日本産のネタを使ってる店なんてほとんど無いだろうってことには
気付かないのか?

>>13
こういう奴はこういう奴で何だなぁ、と思う。
なんの見返りがあるのか知らねぇけど。
原発維持に賛成する奴らだけ、まとめて既存原発の10キロ範囲内に引っ越せよ。
そしたら主張を認めるわw
安全なトコから何言ったって説得力ねぇわw

29 :
>>28
別に近くに原発があっても構わないが、しかし子供並の理屈しかないんだな…。
子供なら仕方ないと思うが。

30 :
>>28
こういうバカには
「原発に反対する奴は僻地で自然力発電だけで
生活してから口を開け」というのと同じってことが
解らないんだよなあ。
バカには理解できないか。

31 :
相変わらずmこっちは荒れていますね

32 :
ウィズ、ぎんぎんに電気使ってるな。
発狂でもしたのか?

33 :
年間摂取量を勘案した飲用水として安全だとしても
煮炊きしたり、家庭菜園やったり、洗濯に使ったり
生活用水として安全なのかな

34 :
震災前は普段水買ってたんだけと、震災後買えなくなってから水道水沸かして飲むようになった…

35 :
戸塚近辺で風俗店、もしくはフィリピンパブはありますか?

36 :
>>32
モディのダイソーも、震災直後は節電してたが、現在狂ったように電気使用中。
つうか、モディの店のほとんどが無駄に電気ギンギン使用中。
こういうところから使用制限すればいいのにw

37 :
>>29>>30
さっさと浜岡原発の隣にでも引っ越せw

38 :
東急ストアは節電頑張ってるな
レジの流れ速いし、ディチェコのNo.8が置いてあるし
これからも利用させてもらうわ

39 :
電力に余裕があるときに無理に節電しても、効果はありません。
あくまでも、精神論。ただし、ビーク時には強制的に節電させる必要が
あります。今度のビークは6月下旬以降の暑い日になりそうです。

40 :
>>37
理屈で物事を思考出来ないなら仕方ない。
小学生の罵り合いレベル。

41 :
輪番停電止めてるのは、削減効果の予測が難しく、
需要満たせるのならば総量規制を優先させるため
大会社ほど生産性は落ちたままです
救援・復興関連の産業は除外されてるので、輸出関連には尚更しわ寄せが
停電してないから節電なんて意味が無いなんてホラを真に受けると
それだけ不景気が長引くことになります

42 :
>>39
>電力に余裕があるときに無理に節電しても、効果はありません。

節約できるのであればしたほうがいい。
燃料は有限なのだから。
それに、懐にもやさしい。

43 :
>>39
いや、日本人(というか先進国の人間)は地球を破壊しながら生活しているんだよ。
持続可能範囲を超えた状態は続いている。
長い目で(将来を)見れば、生活習慣を根本的に改める必要があるのは確実。
今回の震災&人災はそのための警告だと肝に銘じないと、不幸な出来事は収まらない。

44 :
みんな理屈ではもっともなことを言うが、この中で真夏にエアコンのスイッチ
を自主的に切る人が何人いるのか?
極端なことを言えば、甲子園は中止または、早朝、深夜に実施すべき。

45 :
まずは"ビーク"ってところを突っ込めよww

>>44
うちは風通しいいから、ここ5年でつけたのは去年の2日くらいだけどな。

46 :
>>35
国道1号秋葉立体近くにピリピンパブっぽいのあったど。
と思ってググったら マブハイ だからガチだわ。
連日連夜ショウタイム、ですってw

47 :
フィリピン限定ならば知らないが、
ラピス3?の地下の飲み屋は外人ばっかり
一回行って懲りた

48 :
>>39
逆だよ。節電してるから余裕ができてるんだろ。電車だってまだ平常時に戻ってないんだぞ。
停電ないからってみんなが「余裕あるし節電やめよう」なんてやったらどうなるか、考えるまでもない。
「一部の店が空気読んでない」で済んでるうちはまだ良いけど、伝播しないか心配だな。

49 :
5強以上の余震のくる率は10%らしいよ。

50 :
>>…真夏にエアコンのスイッチを自主的に切る人が何人いるのか?…・
あたしゃあ 扇風機しか使いませんよ。(だもんで 屋外機には
蔓が入り込んで絡んでますわ)。
この非常時にエアコンなんか(病人以外は)使うな 馬鹿 と言うのがわたしの
内心の声ですうって あ 言ってしまった。 ww

51 :
小田原漁港でも、放射性物質が検出されるの
時間の問題らしい

シラス丼、回転寿司、活魚料理屋、旅館、釣具屋、サーフィンショップ
これら全滅かもしれんな

52 :
トツカーナ地下の動線を塞ぐ候補者は晒されたいのかな

53 :
>>40
ただ世界の流れは確実に脱原発に舵を切ってる。
今回の大事故で日本の原発技術(笑)は世界からそっぽを向かれるだろうし、廃炉まで計算するとコストの高い原発はもう作れないだろう。

ガス火力の効率を高め、再生エネルギーを模索しつつ、ゆるやかに原発は廃止となる。

ま、神奈川の選挙にはあまり関係ないけどな。

54 :
発電量に合った電力使用が1番効率がいい。
昼も夜も等分に電気を使うのがベストなんだよなあ。
エアコンはスイッチを切る必要は無い。
各家庭で設定温度を変える程度でも相当削減出来るし。

55 :
駅周辺に一時利用で停められるバイクの駐輪場って今ある?出来れば250CC。
トツカーナのHPに載ってる駐輪場見つけられなかったんだけど何処から入るの?

ちょくちょく帰省はしてるつもりだったけど5年ぶりに暮らしてみると全然土地勘無くなってたわ。

56 :
>>55
サクラスの裏の魚屋さん隣は250も止められたよ。

57 :
>>52
だれよ?
以下から選択して

小野かずひろ
川辺よし男
坂本勝司

58 :
鈴木商会を教えていただきありがとうございました

59 :
>>35
昔職安の近くのコンビニ(ローソンかな)の二階にあったような気がする。

60 :
ファミマじゃなかったっけ?

61 :
八坂神社隣のフャァミマ2階にフィリピンパブあるな。

62 :
ファミマだね。
ニュースターっていうみたい。

ストリートビューで入り口が見える。昔はバス通り側の壁にフィリピンとか書いてあったんだけど、ストリートビューには出てない。

63 :
>>43
はげどう。考え方を変える時期に来たと思う。
modiみたいに自分さえ良ければいいみたいな最低な店も今後増えそうだけどね。
なんでうちだけ我慢しなきゃいけないんだ、みたいな。
節電してる東急他を使うようにするわ。

>>40
自分に都合の良い理屈だけを正義正論だと思ってるバカ発見

64 :
>>63
悔しくて悔しくて堪りませんってかあ?

66 :

おどけるなばか

67 :
>ついにワシのPanda Worldがバレおったか。
>すごい推理やな。
>アイフォーンまでバレるとはマジ驚いたわw

R

68 :
ここで今になっても福島原発が安全だって行ってるバカたちへ。

世の中の“普通の人”は、ここを見るよりも、お前らの大嫌いな読●新聞から
情報を得る割合の方が高いことを忘れるなw
読●新聞なんか信用できない信じるな、とここで洗脳しようとしても、
“普通の人”は間違いなくお前らより読●新聞の記事を信じるだろう。

今日の読●にも、お前らが隠したい原発から半径300キロ以内の地域の
現在までの積算放射線量が図解入りで詳しく掲載w
週刊誌が煽っていた通り、第3号炉は再臨界のギリギリ手前の状態だったことも記事から判明。

69 :
現実の対応を見ると、地元へ原発誘致すると行政地区毎早々に避難でき、
生活に不自由することもなく、有名人の慰問を受けて、至れり尽くせり
事故が起きる前なんて、原発施設での仕事や、誘致の見返りに作られた施設の管理運営や、
道路を掘っては埋めるような予算浪費するだけの仕事で雇用問題とは無縁でいられる

周辺地域に先を越され、万が一事故が起きたら
上げ膳据え膳で避難できる誘致した行政地区を指を咥えて見て、
泣き寝入りすることになるし、
事故が起きなくても、毎年の点検や燃料入れ替えで
希釈して低レベルにされた汚染水が多量に投棄されて、
それに汚染された食材がなんの検査もされず流通し、
それと知らずに口にしてるわけだし

電力危機の問題解決のために、戸塚区が率先して原発を誘致して
普段は甘い汁を吸いながら、不自由のない生活をして
事故が起きたらさっさと戸塚を捨てる覚悟をしておくのは、利口な選択かもね

まぁ、絶対安全で事故起こさないんだし、
23区内、都庁と国会議員の真正面に作ったほうが
普段からエラい政治家先生が、安全アピールできて良いと思うんだけどね

70 :
>>68 は妄想に憑依された病人だから…

71 :
心配して言うけど、その名前は
カタギの人じゃないからかなり
ヤバイと思う(検索すれば嘘でないことがわかる)まあ
もう遅いだろうがな。

72 :
>>65
心配して言うけど、その名前は
カタギの人じゃないからかなり
ヤバイと思う(検索すれば嘘でないことがわかる)まあ
もう遅いだろうがな。

73 :
ミツタケマングローブ

74 :
>>68
あんたの訴えたい事は解ったよ
で、戸塚から離れるとか防毒マスクを買うとか具体的に
自分で対策は済んでるの?
戸塚も安全じゃないと感じてるなら、さっさと国外にでも
逃げた方がいいんじゃない?
ひょっとして誰かが自分と同じ行動をしないと安心できない人?

75 :
>>73
おどけてる場合じゃないと心配するが、、まぁ他人の事だし、
いいかどうでも。

76 :
CASIO川の桜祭りも無しかあ・・・

77 :
さっき気付いたけど、東電の記者会見に出ているK課長って戸中だわ。

78 :
うお、でけえ

79 :
一国沿い赤関橋付近の全日食(隣フィリピンパブ)閉店!?
店員さんいつもこちらのリクエスト(お酒やら色々)付き合ってくれたし
震災でお酒いっぱい割れてだめになっちゃって停電もあったのに
一生懸命片付けて店開けてくれて
ダイエーとかでは売り切れてた牛Rも買えてすごくありがたかった。
もし改装一時休業とかでなくなくなっちゃうんだったら寂しいなあ…

これ書いてたら地震!揺れましたね!!

80 :
宮城6強。それでもまだ余震なのですかね?別口に思えて久々怖かったです。

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=Br-oNM2xu5U
ツ静ツ督。ツ和ツ義ツ ツつキ繧卍づツづツウツソツつス繧卍づツつス

ツつアツづェツづツづツ有ツ鳴シツ人ツづ按づ個?
ツ地ツ震ツづツ姪堋つェツ覚ツづ淞づツネツッツトツサツーツフツつオツづツつスツづァツ姪堋づ可づつつ「ツつスツづアツつセツつェ

82 :
YouTube - ツ静ツ督。ツ和ツ義ツ ツつキ繧卍づツづツウツソツつス繧卍づツつス http://goo.gl/BwcpS

ツつアツづェツづツづツ有ツ鳴シツ人ツづ按づ個?
ツ地ツ震ツづツ姪堋つェツ覚ツづ淞づツネツッツトツサツーツフツつオツづツ姪堋づ可づつつ「ツつスツづ個つセツつェ

83 :
はじめて携帯のエリアメールが役に立ったわ

84 :
同意
まぁあまり準備しなかったけどw

85 :
今日夕方に地震雲?出てたんじゃない
いまので確信

86 :
普段全然空見てないやつほどこういう時に地震雲地震雲って騒ぐよね

87 :
地震またくるかな

88 :
みなさんは
目玉焼きにはソース? しょうゆ?

89 :
基本的にはしょーゆだけど、
ソースやケチャップ、塩も好き。

90 :
>88 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/08(金) 06:53:20 ID:Es7t1C2g [ 250.net059085133.t-com.ne.jp ]
>みなさんは
>目玉焼きにはソース? しょうゆ?
>ついにワシのPanda Worldがバレおったか。
>すごい推理やな。
>アイフォーンまでバレるとはマジ驚いたわw

91 :
昨晩の地震は怖かったな〜
ここ最近、余震も落ち着いてきたかな?と思ってたけど、まだまだ油断は出来ないな。

92 :
選挙広報届いたけど、経歴見るだけで面白いなこれ
出身校や職歴見るだけでも酷いのが何人か…

93 :
人材難なんでしょうね−
高卒&労組、又は議員元秘書がキーワードってなんだかな

94 :
>93
そのパターンと、議員歴20年、ってのでほぼ網羅できるのよね。

一番酷いのは、高校中退議員事務所勤務(秘書ですらない)
だと思ったけど、通ったら笑う。

95 :
>>94
それは酷すぎるんで、あえて書かなかったよ。

最悪の時に、最悪のヤツが差配して、最悪のヤツしか出てこないのかな
リアル、ダンテの地獄門だな

96 :
お前が出ろ

97 :
旧商店街にできた唐揚げ屋とつけ麺が気になるんだか
誰か食べた人います?

98 :
以前の西口商店街にあった
たいら写真って店はもうなくなっちゃったんですか?どっかへ移転?

99 :
>>97
博多つけ麺唐獅子でつけ麺食ってきた

まず博多ってところに個性を期待してたんだが
どこが博多なのかさっぱり分からなかった

麺はつけ麺にはありがちな太くてコシが強いうどんみたいな麺
スープはニンニクが効いた魚介とんこつで不味くはないが、味が薄く太い麺に絡みにくい
スープ割りしなくても飲むのに丁度いいくらい
具は味卵、チャーシュー、海苔、きくらげだったかな…

全体的には可もなく不可もなく普通な印象
券売機にはつけ麺、辛つけ麺、唐獅子つけ麺(全部のせ)、肉そばというのがあった
次は肉そば行ってみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊勢原スレッドver.100(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!35丁目(656)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
いわきってどうよ?Part112(1000)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目(236)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
Gacktについて教えて〜!!(343)
福山市のここが問題だ !(209)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
宮里藍【3番ホール】(824)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
八王子みなみ野 No.53(557)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
山梨県の市町村合併について その3(233)
■□東海地区の道の駅□■(153)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
★★★藤沢スレ 第105幕★★★(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
■■■★湘南台スレ93★■■■(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
さらに見る