2013年07月神奈川580: 溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東急田園都市線37番線(885)
厚木スレッド Part230(1003)
港南台を語ろう Part66(348)
◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆(178)
横浜線スレッド30(550)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】
1 :2011/07/29 〜 最終レス :2012/01/03
メディアも注目の溝の口を、また〜りまたり語ってます。

■ 前スレ
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300631813

■ 主な話題
計画停電、浄水場、豆電球、歯科医、桜、選挙、ゴミ、喫煙、
電波時計、二子玉川、サンレッド、シャグン、取材&ロケ、
駐輪場、ドンキ、谷風呂、レジの女の子 <- どうなった!?



2 :
>>1
スレ立てありがとうございました。

3 :
>>1
乙です

>レジの女の子 <- どうなった!?


4 :
駅前の王将、高すぎだな。あの値段で満員になることが信じられん。
天津飯入りの定食もないし。

5 :
王将はテレビ効果だろう
定食で900円とか貧乏人の俺には無理
松屋なら2食食えるし

6 :
今日は餃子無料券が貰えるからさらに混んでたのかもよ

7 :
おれは日替わり弁当ばっかり食ってるなあ。
オリジンよりもボリュームとか、手作り感が高くて充実感がある。

8 :
>>4
王将って店舗によって値段が違うの?

9 :
王将共通メニューと、店舗独自メニューの2種類がある

10 :
高津区で、溝ノ口ドンキ以外で5円コピーできるところありますかね?

11 :
>>8
基本的に全店舗違うと思っておk。餃子は210円で同じかな?
京都では餃子定食580円、天津飯+餃子+から揚げの定食が760円だった。
これもロードサイドの中規模店だと100円ほど上がったけどね。

12 :
今、TV東京で溝の口放映中。
このへんトラベラー!

13 :
ローソン高津駅前店、先ほど開店したので行ってみた
店頭で川崎フロンターレのマスコットキャラがお出迎えしていて驚いたが、ローソン全部が
こういうわけではなく、この高津駅前店が全国初のコラボショップという事らしい
どうりで大型モニターとか導入して気合い入りまくってると思った…

あと知らなかったが、以前あったハウスカードが廃止されてタヌキの絵柄のPontaとかいう
カードに変わってたのね
入会すると先着300名にプレミアムロールケーキが当たるみたいだが、ハガキを店頭で
投函する必要があるそうだ

14 :
↑見たところ、弁当の品揃えが壊滅的だったんだが、これって棚の大半をおにぎりが占めていたのは
50円引きのセール期間限定の特別体勢なのかな?
平常運転でも同じ状態なら、コンビニ弁当に関してはファミマとサークルKが高津駅前の2強だな

一方で、サラダに関しては文句なくここが最強
特に100円で馬に食わせるほどの量がある袋入りサラダは、マックの単品と相性が良さそうだ
キャベツが丸ごと置いてあるのは良く分からん品揃えだが

15 :
何が何円引きだったか教えて下さい!

16 :
>>15
3日間限定のセールとして、

・おにぎり(105円以上)
・サンドイッチ(190円以上)
・冷やし麺(360円以上)
・からあげ君

が50円引き、

・オリジナルデザート(ケーキやエクレアなど)
・サラダ各種

が30円引きという事らしい
からあげ君は更に1個増量中

値引率ではおにぎりが他を圧倒しているだけあって、店の棚には
山のようなおにぎりが…
サンドの品揃えも高津最強みたいだが、その分パスタや弁当などが
割を食ったのか非常に貧弱

17 :
>>16
ありがとう!おにぎり50円引きはかなり有り難い。
早速明日行ってきます。

18 :
今日マルイの7階で、子供か誰かを叱るような女の叫び声が響き渡っていて、
数分後に警備員や男性店員らが捕まえようと探し回っていたんだが、誰か詳細知らない?
一部の女性店員の話によると、たまに現れる人らしいが。
スゲー迷惑。怖いし。

19 :
自転車で大声あげて怒りながら走るおばさんなら知ってる

20 :
新城駅前で怒鳴ってるオバサンと同じかな?

21 :
ヤギを連れてるおじさん知ってる?

22 :
先月、東急駅前の信号で見たよ、山羊!
ご夫婦で散歩させてるみたいだった。
驚きのあまり、思わず「山羊ですか!?」と訊いてしまったら
「そうです」って答えてくれたよ。

23 :
高津区役所方面にある、えんがわって居酒屋前にヤギが繋がれてるの見たことあるけど、同じ子かなぁ…。
可愛かったけど、驚いた。

24 :
以前にマルショーでも見たことあるわ

25 :
今日、第三京浜の橋の近くで打ち上げ花火が何発か上がってた。なんで?

26 :
花火を上げた人がいたからだよ

27 :
>>25&26
どっちもLevel低いなー。

28 :
アンカーに&つけてる人初めてみた

29 :
溝の口に古銭専門店ってありませんか?
買取じゃなくて販売しているほうで

30 :
>>23
その居酒屋のメニューに載ってたりして

31 :
>山羊さん

梶ヶ谷スレでも定期的に出てくるから、あちらからいらしているようだ
えんがわがお気に入り(何度も見かける

32 :
梶ヶ谷から?
だとしたら、けっこうな距離の散歩だよね

33 :
ヤギ見てみたいな。
可愛いんだろうなぁ。

えんがわってセブンの近くの?

34 :
WAHAHA本舗の、コラアゲンはいごうまんのライヴが小杉であって、そこで溝の口ネタで山羊おじさんのこと話してたそうだ。
実際に体当たり取材して、山羊の名前まで聞きだしたとか。

35 :
山羊おじさんの住んでるとこ知ってるが秘密にしておこう。
たまに散歩させてるぞ。
その辺の雑草食べてくれてる。

36 :
ヤギのRは少し青臭いが、温めて砂糖入れると飲めないことは無い。
数十年前の生まれ故郷の風景を思い出したわ。

37 :
山羊のRのチーズはワインにぴったり。
丸井のチーズ王国で買ってたべたよ。

38 :
暑さで開けた窓から侵入、女子大生わいせつ容疑の男逮捕 2011.8.9 17:52

 神奈川県警中原署は9日、準強制わいせつと住居侵入の疑いで、
川崎市中原区上小田中の会社員、今西良輔容疑者(26)を逮捕した。
 同署の調べによると、今西容疑者は7月10日午前3時50分ごろ、
同区の大学3年の女子学生(21)の部屋に、ベランダの窓から侵入。
寝ていた女子学生の下半身を触った疑いが持たれている。

 同署によると、今西容疑者は容疑を大筋で認めている。
女子学生は暑さのため、ベランダの窓を10センチほど開けた状態で
就寝していたという。

39 :
今年の花火大会って10月1日なんだ
しかも時間が18時から40分間と規模縮小
少し寒いかも

40 :
10/1くらいだと暑くもなく寒くもなく丁度いいかと。
湿度も落ちて花火綺麗だよきっと。

41 :
>>10
>溝ノ口ドンキ以外で5円コピーできるところありますかね?

南武線の線路と道路の間の細長い商店街に5円コピー看板がある
本屋の向かいあたり
だた、コピー紙が薄いんで 俺は使わない。

42 :
駅周辺に持ち帰りが出来る焼き鳥屋さんってある?
今の所、焼き鳥を家に持ち帰って…って事になると丸井の食料品売り場のお店しか知らなくて…

43 :
>>42
悪いな、どこの駅だ?

教えるにも駅の近くだけでは---

44 :
>>43
ああ、ゴメン。
溝の口。
武蔵溝ノ口でも可。

45 :
>>44
溝の口駅を出て、ケンタッキーとマッサージ屋の間の道を入っていって
(バスがよく通る駅前通り)
2軒目のパR屋の横にあるよ。

46 :
ヨーカドーの斜め向かい、駐車場の一角に持ち帰り&立ち呑みの焼き鳥屋が出来てるよ。

47 :
南口でよければ「ひさもと」なんてどう?
片町セブンの向かい(=酒屋の隣)
持ち帰りは3本以上だか5本以上だか必須
注文してから焼いてくれるから美味しい
頼んでおいてセブンで他の買物していれば
あまり待たされてる感はない

48 :
駅付近とまではいかないけどたまにまちおか側のドンキ前に移動車のやきとり居るよ。

49 :
>>45-48
ありがとう。
今度全部チェックしてみるよ。

50 :
こないだ、高津高校の前を19:20ころ通ったんだけど
平日なのにグラウンドの照明をギンギンにつけて野球かなんかしてたなあ。
あれ・・ 節電・・・?

51 :
ここ二週間の17:00〜21:00の消費電力で一番大きな実績値は8月10日19:00の4544万kW
節電する意味なんてあるの?

52 :
まぁ節電の成果ってのもあるだろうけど。
そもそもあのデータ自体が信憑性低いよね。
電力会社は原発無くしたくないから、電力に余裕があるようには発表しないだろうし。

53 :
ピークすら外れてて余裕あるじゃんってことで提示したデータなんだが、大丈夫か?

54 :
ごめん、書き方悪かった。
あのデータてのは東京電力の電気予報のことで、その最大供給電力の信憑性が低いってことです。
実際電力は余裕あると俺も思う。

55 :
分母の信憑性がないんですよね

56 :
そうなのよ、あんなの東電とかが都合よくどうにでも発表できるだろうし。
最初は陽水発電のことも隠してて電飾足りないって騒いでいたしね。

57 :
テレビタックルでその辺のことをやってたじゃん。

58 :
ぶった切りすいませんが、
溝の口でバンズ(ハンバーガー用のパン)を売ってるお店ってありますか?
今のところ、丸井地下、ヨーカドー、マルエツ、十字屋にはありませんでした。
パン屋でも良いのでご存知でしたら教えてください。

59 :

東急ストアは?

60 :
ローソンのLチキバンズとか

61 :
昼飯に定食食べたんだけど、外に生ビール400円と書いてあったんで
一緒に注文したら、中でいいですかと聞かれ中頼んだら、500円請求された。
まあ、小が400円かもしれんがちょっとだまされた気分。
もう行かない。

62 :
日記ですか

63 :
「中でいいですか」と聞かれた時点で中生以外にも生ビールがメニューにあることがわかる
そして400円なのが生ビール全品なのか、それとも生のうちどれなのかはうろ覚え

それなら注文するときに値段を聞くわな、普通の人なら

64 :
>>59>>60
お二方ありがとうございます。
東急も今日旦那が見たらなかったみたいです。
ローソンのLチキバンズ、ググってみたら良さそうです!

65 :
丸商で見たような気もする マフィンぽいやつだったかもしれん

66 :
踏切渡ったところのジュリアンにあったようななかったような

67 :
新装開店した博多っ子に行ってきた
http://aug.2chan.net/dat/21/src/1313207572433.jpg
スープが以前より減ってるような気がする

68 :
>>67
写真を見る限り自分も減ってるように見える。
たまたまなのか、全部こうなのか・・・

それともスープ追加を頼まれる事を前提に少し減らした状態で
出すのかな?

69 :
シコシコ高校教師、主婦に路上で下半身露出
http://www.sanspo.com/shakai/news/110813/sha1108130505011-n1.htm

>404 名前: 399 投稿日: 2010/09/23(木) 00:16:41 ID:qwRc4OMw IP: KD114017195066.ppp-bb.dion.ne.jp

>二ヶ領用水の変質者、溝の口〜北見方のあいだです。ドコモショップから川崎方面に向かう方面。高津のブックスーパーいとうがある裏あたり。
>露出系なんですが、着衣すらなく・・・精神がイッてるというか・・・
>道ばたに全裸で座り込んで(靴下すら履いていない)まわりを見回しながら一心不乱に自慰してました。
>パトカーまで出動して探しにいってくれましたが、きっとまだ捕まってないです。これ見てる女性の方、しばらく夜遅い時間には通らない方がいいです。
>私は無事でしたが本当に怖かった・・・トラウマです・・・ 。

まさか、同一人物・・・?

70 :
>>65-66
丸正も見に行こうと思ってました
今回はまさにマフィンで対応したんですがw
ジュリアンもチェックします!
ありそうでなかなか無いもんですね〜

71 :
>>67-68
さっき食べて来たけど、スープ以前と同じ位だったよ。
でもその写真は明らかに少ないね。
さっき出てきたのはそれよりもスープ多かったwww

72 :
なんか味が変わった気がする。

73 :
確かに。
なんか薄くなった感じがしました。

74 :
九州豚骨ラーメンは、休んだ後は数週間は味が戻らないよ。

75 :
>>63
小が400円もする割高店なら中500円はサービス価格でしょw
どう考えても中が400円。店員が間違えてる。定食屋なら頼む時点で値段の確認など
滅多にしない。誰だって間違いはある。清算時に指摘したらいいだけの事。

>>61は見得か何か分からないが、言われたまま払う性根を直す方をオススメする。
もし自分が>>61と友人で同伴してたなら、こっちまで気分害するからね。
内心、お前が「一言、値段違いますよね。と言えば済む話だろ」にと

76 :
>定食屋なら頼む時点で値段の確認など 滅多にしない。
えっ?

77 :
>>74
ボウリング場裏のラーメン屋に行ったらがっかり。
完全に変わってたw
お店の店員さんは、同じだったと思うんだけど、
前の味に戻してもらいたい。

78 :
>>77
二郎インスパイアになっちまったんだよな

79 :
>>76
メニューの値段だけじゃ信じられず、店員に再度聞いて確認するという意味だから。
そんな事してる奴いないだろ。

80 :
メニューの値段確認してたら小が400円かもなんて書かないわな

81 :
それよりどの店か書いた方がすべてはっきりするんじゃない
日高屋かたまやあたり?

82 :
どの店?
おれも行って確かめてくるよ

83 :
>>78
あれが噂の次郎系ラーメンなの?
味がメチャクチャ濃いだけでぜんぜん美味しくなかった。
ラーメン次郎にも一度、行ってみようと思ってたけど、
ああいうのだったら、行かなくていいや。
前はメチャクチャ美味しかったのに。残念。

84 :
>>79
61は「外に」としか書いてない、メニューにまで書いてあったかは不明
駅近くなら生小450〜480円で出すところもあるよ

85 :
>>84
言いたいことは分かるが、駅前でも定食屋クラスでその値段はない。
つか重箱の隅つついたり、話摩り替えるのいい加減やめようぜ。
生が小400円だとしてもそんな客寄せにならない値段を外の黒板類にわざわざ
書いたりしないのは少し考えたら分かることだろ・・

86 :
店の名前だせばいいのになんでださないの?

87 :
>>84
一番思い込みの激しい人が61に上から目線でレスつけてるのが笑える

88 :
たかが100円で「もう行かない」とか離縁状を突きつけるような感情表現。
さすが日本人に女だわ。 その用心深さで原発とかの安全性を徹底的にチェック
して欲しいね。 

ちなみに俺なんか過去において、飲酒でうん十万円ぐらいはボラれているな。

89 :
○○に違いない、××に決まっている・・・で期待が外れると逆切れ
錯誤の生まれやすい状況って大体似てるんだよなぁ

90 :
本人がたとえ会計後であっても事実関係をちゃんと把握してるなら、店のミスか自分の勘違い
なのか2つに1つ、小が400円かもなんて曖昧な結論には至らない。

実際どちらが悪かったのか分からないにもかかわらず、自分は悪くなかったと思い込みたい
一心で都合の良い妄想だけが膨らんじゃってるんだろう。

91 :
ということは店名や真実は不明のままチャンチャンという結果になるのか
すっきりしないなあ

外に書いてあった生ビール400円というのは、小とかグラスですか?
って会計の時聞いてみるなあ自分だったら

92 :
ボーリング場の裏って味輝拉しか知らないけど、他にあるの?

93 :
高津駅前の通りで新日本プロレスにいた高岩をみかけた。
悠々と自転車を漕いで去って行った。
一般人とさほど変わらない体型だった。

94 :
この辺に住んでる新日本プロレス関係者って、わりと多いのかも。
駅前の吉野家のそばで後藤を、丸井の1階で天山を目撃したことがあります。

95 :
二子に新日の練習場があるんじゃなかったっけ?
二子のパR屋で昔何度も天山見かけた

96 :
野毛に道場があるし、元関係者だかがやってる鍋屋があるからよくレスラー出入りしてるのよねこの辺。

97 :
ヨーカドーで川田利明を見たことある。
以外に小柄だった。体の幅はあったけど。
溝の口にはレスラーが多かったんだ。

98 :
川田って今、セミリタイア状態でラーメン屋の大将に専念してるらしいね
誰かのブログで最近の写真を見たら、ずいぶん痩せちゃってて驚いた

99 :
アド街で溝の口特集した時川田出ていたよね

100 :
俺も10年近く前にヨーカドー近くのパチやの前の路上で川田みた。
住んでるの?

101 :
ラーメン屋が成城にあるみたいだから今はもう引っ越したのかもね

102 :
川田は、多摩川の東京側に在住
新日は(世田谷の)野毛に道場ありで等々力〜上野毛あたりにもよく出現

103 :
力士の老後が「チャンコ屋」で、レスラーの場合「もつ鍋屋」「ラーメン屋」か。
本業中に老後の商売修行が出来るなんて合理的だな。

104 :
昨日駅に基地外がいたな
エスカレーターを蹴り、ロッカーを殴り、思い切り人にぶつかるように歩いて
ぶつかった相手を振返ってにらみつけ、、
赤いニット帽かなんかだったか

105 :
駅前で下手な歌を聞かされるのが苦痛。

106 :
川崎市って縦長で、893が川崎区 小僧が多いのが高津区(溝の口)

107 :
その通り  自分も小僧なので溝口

108 :
>>105
あれは本当に嫌だねえ・・・
せめてアンプやマイクだけでも使用禁止にしてほしいよ

109 :
>>106
中坊の不良が多いな。溝の口

110 :
歌うなとは言わないけど、ここ3ヶ月くらい音量が大きすぎないか?
さすがにダメだろレベル。

111 :
こんな駅ほかにないから、俺は好きだけどな。
大学のキャンパスみたいじゃないか。無法地帯っぷりが。
横浜と違ってホームレスが居ついてるわけじゃないし。

112 :
そっか、ホームレス駆除に役立ってるのか!

113 :
以前いたインストのバンドはすごくよかった。
調べたら解散しちゃったみたいだけど。
最近はアコースティックかステージピアノで弾き語りスタイルが多くて面白くない。

114 :
東急の近くの電話ボックスの所に、ホームレスが1人いるよ。

115 :
山善出発してるからそろそろR246通るね、徳光和夫。

116 :
ミニバンに乗って?

117 :
選挙応援演説かよっ

118 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1929830.jpg

246の合流の所で5台車並べてハザード焚きつつ休憩だとさ
所詮マスゴミの偽善番組

119 :
24時間テレビ、紳助、アグネス…
同じニオイがプンプンする

120 :
>>118

>09:59 休憩 山善本社 8.053km
>
>11:18 出発
>11:32 梶ケ谷交差点通過(246へ) 9.001km
>11:45 津田山陸橋交差点通過 10.196km
>11:51 休憩 多摩川ハイヤー車庫(川崎市高津区久地1-4-1) 10.590km

今年もいつものように山善と多摩川ハイヤーで休憩。
梶ヶ谷交差点は通過してて、休憩はしてないようですが。

121 :
ネットの情報が全てだと思い込んでるバカがいるなw

122 :
ttp://2chnull.info/r/news/1313897101/

ロケ車と徳光が常に一緒とも限らない、徳光はほとんど散歩してるようなものだし。
合流するんならウィンカー出してなきゃいけないし停車してるのなら交差点内は駐停車禁止。
どっちにしても道交法違反だね。

123 :
ギャラと制作費の方が募金と称してかき集めたお金よりデカイ不思議な番組

124 :
また「徳光完走で○○が号泣!」ってアホ臭いニュースが出るんだろうなw

125 :
金曜日西口商店街の「たまい」から23時くらいに南武線に手を振ってる10人くらいの酔っぱらいが居たな。
しかも、みんないい年の連中、バカまるだし!
109にもあるように「子も子こなら親も親」でしょ!

126 :
「親が親なら子も子」
 親と子供は、常に生活を一緒にしているので、とても親しい関係になり、
 子供が、親に似るという意味ではないかと、考えられます。
 この句は、あまり良い事には用いず、親が、だめなら、子もだめというように、
 悪いほうに、用いるようです。

127 :

平和でいいじゃん

128 :
パJスよりましだな

129 :
125は何でそんなにピリピリしているのかなあ〜

誰かに絡んだとか、大声で叫んだとかじゃなくて
手を振っただけなんでしょ?
過剰反応キモイんだけど

130 :
確かになw
その酔っ払いの誰もが親とも限らないしね

131 :
この流れで思い出したんだけど
2年くらい前、東急側のキラリデッキにホームレスとまでは言えないオッサンたち数人が騒いでて
ひとりが調子に乗ってデッキの上から下のタクシー乗り場へ放尿
柵の間からではなく、どっかに乗っかって堂々と
他のオッサンたちはやめろよぉ〜wwとかそりゃまずいぞ〜wwって感じ
駅に向かって急いでたから交番行けなかったけど、未だに胸くそ悪いわ

132 :
溝の口だからな、しょうがないよ

133 :
22日に駅前で路上ライブやってた方の情報を知りたいのですが、
詳しい方、自分も見たよ 通りすがったよって方いらっしゃいますか?

確か長髪の男性で、ギター弾いて歌っていました。
名前をかいた看板などなにも無かったです。

134 :
音楽はいいけど、コンタクトレンズ売りが必死すぎてひいた。
チラシ撒きかと思って受け取ってあげたら「コンタクトお探しですか?」
って追いすがってきた。
うざい。でも地元店だから許可とってやってんだろうな。

135 :
紙袋持ったおばあちゃんの乞食いつも駅前広場で荷物に座って寝てるな

136 :
はま整体院に行きたいのだけど電話がつながらない。
誰か今の状況知ってる?

137 :
>>136
そこの医院長、わいせつ罪で捕まったじゃん。今だれもいないんじゃない?

138 :
ドンキ近くの店でランチ食ったんだけど、うまかったな。

メガネ屋の隣くらいにあって入り口付近ガラス張りみたいな感じだった。

なんて店かわかる?

139 :
せめて洋食屋とかパスタ屋とかくらいのヒントは書いてくれ

140 :
ドンキ前の眼鏡屋隣といったら、東秀しか無い
昔と違って味が変わって今は不味いよ

141 :
>>140
東秀って言い切っちゃってるけど
たまやを忘れてないか?
あそこも位置的な条件は満たしてるぞ

142 :
看板に定食と書いてあるし表は透明なビニールシートだね
東秀はドンキとは少し離れてる

143 :
つーか食った本人が「なんて店かわかる?」
って馬鹿丸出しだろ

144 :
>>140
なぁドンキーの前じゃなくて、近くだろ?
だとすると、メガネ屋は他にもある。薬局のとなりの所。なんか安いメガネ屋。で、更に、その近くの寿司屋の2階に自分も名前が解らない、オサレな店がある。そこじゃないかな?

145 :
南口の谷風呂店って移転するのかな?
風呂店の2つ隣くらいで行われてる工事の看板見てたら
建てている建物の名前が「谷風呂店」だった。

>>138
日高屋ってオチはないよな?
あれも眼鏡屋の隣ではないが、
ドンキの真横で、メガネスーパーのはす向かいだぞ。

146 :
少なくともバスターミナル脇の邪魔な建物は消えるんだからその保証じゃないの?

147 :
まあ 東秀でも 日高屋でも うまいというより 味ではなく 
値段で勝負するところ そこで うまいとは

148 :
>>138
思いついた。

もしかして炙り屋八じゃないかな?
メガネスーパーの隣で、
入り口付近がガラス張りで、
ドンキからも近い。

149 :
ところで 溝の口へ越してきて 15年がたつが 十字屋へは 行ったことが
ないです マルエツや 東急ストアーで とこ足りるので 行ったことがないです
なんか 敷居が高いのか 入りずらいです。

150 :
>>138
レシートはないのかね?

こないだもランチして騙された気分だって言ってる人が
どこの店か明かさないまま放り投げたから、なんか
もやもやしてるんだ

151 :
十字屋が敷居が高いって…
どんな感覚してるんだ?

152 :
それよりそのスペース気持ち悪いからやめろよ

153 :
精神病一歩手前みたいな文章書くやつだな
あと「入りずらい」ってなんだよ

154 :
>>149
ひょっとして外国人?

155 :
そんな細かい事にいちいちつっかからんでいいじゃん

156 :
>>151
十字屋の店主あたりに失礼を働いたから近より難いんでしょ

157 :
「とこ足りる」もな

158 :
>>150
俺は>>61>>138も「釣り」だと思ってるけどね。
どの店かという表現は曖昧、その後の追加の情報や質問への返答や
問いかけへの反論は一切なし。
もっともらしいデタラメ書き込んどいて反応を楽しんでんのさ。

159 :
そういやレジの女の子はどうなったんだ?

160 :
>>158
う〜ん 
何か旗色悪くなったり都合悪くなると逃げる奴ってよくいるじゃない
生ビールの件はそれかなって思ってた
>>138も昨日の今日だからまだ釣り認定するのは早いのでは

161 :
>>160
「なんて店かわかる?」って書いてある時点で釣りでしょ。

162 :
十字屋なんて行かなくていいよ。
ただでさえ狭い店に、人がひしめいてるんだから…

163 :
ぼくは貧乏人だから明日も十字屋に行く

164 :
>>154
在日朝鮮人(ぼそ

165 :
はま整体院は8月末までお休みという張り紙がありました。
逮捕されたというのは本当ですか?
そのようなニュースを検索しても見つけられないので…。

166 :
>>165
ありがとうございます
8月末までお休みなんですね。
わたしもそのようなニュースを見つけられなかったので・・・

167 :
カナロコ(神奈川新聞)を見てるとDQNなニュースばかりで欝になるな

168 :
>>165
>>166

多分これのことでは?
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/53ps/53mes/53mes604.htm

名前までは載ってないが時期的にみてもそうなのでは。

169 :
被疑者が居住してるのが高津区内でも、どこの整体院かは全くわかりませんね

170 :
こんな記事もありました。
住所からしておそらくそうじゃないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000030-kana-l14

171 :
8月末までお休みという貼り紙をしたまま
そのまま閉院って流れだろうな

172 :
「敷居が高い」と「ハードル高い」を同じ意味合いで使っている人は
プロのライターさんなんかでも多いよなあ。でもそんな区別できる人
のほうが少ないし、「敷居が高い」という言葉を本来の意味合いで
使う場面も少ないし、もはやデファクトスタンダードだよね。

173 :
>>164
高校無償化の対象外なのは苦痛とかいって訴訟起こしてるよね

日本語も得意じゃないし日本の生活にもなじめないなら母国に
帰ればいいのに

174 :
ネット右翼うざい!!

175 :
南口の女子高の先にある、看板が一切出ていない 結構大きな会社は何なの
あそこまで厳重な警備をするからには何かヤバイ事をやってるの?
それとも朝鮮学校が近いから それ関連?、

176 :
>>175
倉庫みたいなとこ?

Googleマップには普通に
「三井住友銀行溝の口用度品センター」って
書いてあるけど

177 :
?

178 :
>>172
>「敷居が高い」と「ハードル高い」を同じ意味合いで使っている人は
>プロのライターさんなんかでも多いよなあ。

ネタかと思ってたけど、検索したら今はそういう人がけっこういるみたいでびっくり!
最近の若い人は活字離れが進んでいるので知識として得る場面が少ないのかな?

匿名掲示板なんかだと間違っていてもいいけど、仕事のメールでまともな日本語が
書けないと恥かくんだよね。

179 :
>>176
今、Googleマップ見たら 日本総合研究所 と有ったな
税金をたっぷりつぎ込む 半官の研究所みたいだな
よほど後ろめた研究をやっているのか、バスから見る限り、一切、看板が無く、戦車でも防げるような門が閉じていて、警備員が開けないと開かない
それにしても 政府の極秘研究なら、朝鮮学校の隣はまずいんじゃないか

180 :
ネットで検索されるのはそういった適当でお気楽な文章ばかりだからね

181 :
>>175
三井住友銀行の電算機センターだよ。
狙われるとマズい情報の宝庫だから、当然警備は厳重だし、看板出してまで
アピールするもんでもない。

>>179
>税金をたっぷりつぎ込む半官の研究所みたいだな
君、バカ?
純粋に民間資本な住友系のSI・コンサル会社だよ。

182 :
>>181
ここでドヤ顔でばらしちゃっちゃもとも子もないんじゃないか?
警備は厳重なんだろうけど
君、バカ?

183 :
別に181は電算機センターと知られても問題無い立場なので、
馬鹿は182だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

184 :
183が想像力の欠落したバカだということはよくわかったよw

185 :
やっぱそうか、おれの臭覚に狂いはなかった。
今風に云う「データセンター」でもあるんだろな。

186 :
久地のスレ、次スレ立ってないのか?

187 :
>>185
面白いな
俺昔あそこで外注として働いていたよ。

普通に三井住友UFJ銀行の情報センター(当時は住友銀行だったと思うけど)
旧さくらと合併してからはあそこはセンターではなくなったと思ったんだけどな
今は倉庫かなんかじゃないか?

188 :
>>182
ちょっと前の地図だが、「三井住友銀行新東京事務センター」とはっきり書いてある。
銀行の「事務センター」であんな感じの雰囲気の施設なら電算機センターだというのは
大体の人間にとっちゃあ常識ですぜ。

189 :
有価証券報告書にも載ってることだし何が問題なのかよくわからん

不特定多数の出入りがある公共施設でもないんだから 看板がない
→後ろめたい は発想が短絡的すぎる

190 :
日本総研は銀行のシステム開発やってる民間企業だぞ
三井住友の仕事も当然やってる

191 :
>>185
178の書き込みに対する当て付けですか?

「臭覚」というのも初めて見た。
言葉としては存在するけど、比喩には使わないよね。

192 :
俺は電算機センターが近いというだけで、住銀担当にさせられた。大晦日の夜中に呼び出されたのは今ではいい思い出。

193 :
>>184
悔しいからって、無茶苦茶だな。

194 :
>>192
そんなものサラリーマンには当たり前。
緊急時には個人事情など無視。会社あっての家庭とはっきり言われる。

愚痴るならサラリーマンやめ
みろ、福島ゲンパッだって 下請け会社連中 反 強制的に作業者だしてる。

まぁ、 家庭あっての俺の考え、
余裕がないと出来ないご時世

195 :
アスペの多いスレですね。

196 :
アスペ?

197 :
今、意味もわからずにとりえずアスペって書き込むとかっこいいらしい

198 :
そして自分もこっそりネットで調べた後、
「お前さん、アスペも知らんのかw」と、つっこむわけですね。

199 :
なんでも叩かないと気がすまない病気持ちの相手するなよ
ほっときなって

200 :
癇癪?

201 :
>>187
三井住友UFJってどこやねんw

202 :
地図の名称代わったのもそれなりの理由あるんじゃない?

元働いてたからって情報べらべらしゃべってると
今の時代コンプラ違反って訴えられる可能性もある

203 :
三井住友UFJ…
自分が働いていた銀行名すら、まともに知らないというのもどうなんだろう。

204 :
ここのエリアは絶対停電しないんだぜ
ここの電源工事はすごかった
軍事施設のようだよ

205 :
想像力(笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

206 :
関係者だらけですねw

207 :
このスレには4人しかいない気がする。
耐性なさ杉

208 :
溝の口に来てからずっと気になっていたんだが、
ドンキからジーンズショップマルカワに抜ける道路はなんで人が通らないんだ?

209 :
>>208
それ、自分も気になってた。
あの道そもそも何なんだろうな。

でも自分は時々通ってるよ。
実は私道とかいうオチじゃないだろうな・・・w

210 :
電算機センター、俺も仕事で行ったことあるが
確か複数の銀行が乗り入れてたから、
「三井住友UFJ」ってもしかしてその表現じゃね?
かなり昔の話なんで今どうかはわからんけど。

211 :
>>208
同じ暗渠なら高津中央病院の裏みたいに
駐輪場にしてもらいたかったな。
なんかもったいない…

212 :
>>208
お店がないから

213 :
>>208
霊の通り道だから

214 :
>>208
入り口がチャリだらけで通りにくく感じる
車両止め用のポールなかったころはチャリ置き場になってましたね

215 :
でもあの道ってそんな必要ない気がする
マツキヨ、ヨーカドー方面に行くくらい?
ポレポレ行くならドンキの中突っ切ろうと思いそうだし

ところで昔あそこに焼き肉屋あったの知ってる人いる?
大昔に数回行ったことあったな

216 :
焼肉屋あったね。なんか入りづらくて行ったことなかったけど。

217 :
マルカワもあの道のドンキ側にあったんだよね。
小さい店だった。

218 :
以前、丸正で段ボールがもらえたと思うのですが、いま行ったらなかったです。
十字屋とかマルエツとか、どこか段ボールもらえる場所はご存知でしょうか?

なければ100均かどこかで買ってくるしかないかな。

219 :
いま捨てちゃったからじゃないの?

220 :
どこのスーパーでもくれるよね

221 :
ドラッグストアでももらえるよ。
トイレットペーパーの段ボールとか、結構大きい。

222 :
ドラッグストアは陳列棚代わりに段ボール箱を使って箱を切ってる場合がよくある。
スーパーのほうが確実。
溝口からちょっと離れてるけど坂戸のマルエツはいつも入口に山積みでご自由にお持ち帰り下さいとなっているよ。

223 :
十字屋は「ご自由に〜」がある時とない時がある。
ある時は、外の八百屋さんと酒屋さんの間くらいに積んである。
ただ、空き段ボールは大量に出るだろうから、言えばくれるんじゃないかな?

224 :
ありがとうございます。あたってみます。

そしてさようなら〜 引っ越すので

225 :
じゃあね

226 :
達者でな

227 :
>>224
まーたー
会ーうー
日まで〜

228 :
エヴァのグロシーン思い出したじゃないか

229 :
エヴァってエヴァ・グリーンのこと?

230 :
全員集合にでてた歌手グループにいたコだろ

231 :
小杉にある不動産屋がエバ商事

232 :
ゴールデンハーフでしょ

233 :
ヤベエ、何のことを言ってるのか全くわからねえw

234 :
>>228
前にドンキでその場面流れてたことがあった
曲と映像にあまりにギャップがあったからそこだけ憶えてた
よく観てないから知らないんだけどエヴァって生物兵器みたいなものなの?

235 :
大丈夫だよ、みんな分かってじゃれてるだけだから

236 :
ゴールデンハーフスペシャル

237 :
わ〜かいむすめが うっふ〜ん♪

238 :
おいろけありそで〜 うっふ〜ん♪

239 :
ゲリ汚の事だろwww

240 :
駅側からマルエツ前が完全に車道になったな。
通行は搬入車や緊急車両だけで十分だろ。
イキがった無謀車両とチャリとで事故多発だろうな。

241 :
日本語でお願いします

242 :
駅前ロータリー出入り口の交差点から、マルエツ、クイズ溝の口(スターバックスが入っているビル)の
ところまでの道路の拡幅工事が終わり、直進と右折の2車線になりました。
その事を言ってるんじゃないでしょうか。

243 :
>>241
むしろこの文面で理解できないお前さんの方がどうかと思うが・・・。
一語一句丁寧に書いてもらわないと理解できないなら仕方ないね。

244 :
不完全な車道ってなんですか?(笑)

245 :
完全「な」車道じゃなくて完全「に」車道って書いてあるじゃん馬鹿なの?
「そんな日本語はない」みたいな反論は救いようのないアホに見えるからやめてくださいね。

246 :
「揚げ足を取る」ばかりではなく、多少の補足をしても、
 言わんとする真意を理解しなくては。

247 :
なら「な」と「に」だけこだわるのも意味ないわな

普段南口使ってる俺は工事してるのは知ってたが242が翻訳
してくれなければ何かあったのか理解できなかった

248 :
完成後でなくても直近の道路の様子を知ってなきゃ
最初の書き込みだけじゃそこまで翻訳できない

249 :
セブンの向いでガードレールが仮設だったところだよね??
短いけど歩車道分かれてて車道も一通、交差点は一時停止の
規制もあるところだから拡幅自体に何か問題でもあるの?

ポレポレは違法駐輪一掃したほうが歩行者が歩きやすく
なっていいと思うんだが

250 :
ポレポレ通りってボウリング場からヨーカドーまでの道だよね?
マルエツとかドンキの方も入るのかな?
あの辺って違法駐輪撤去したら、したで、車が飛ばして人が歩けなくなりそうw
あの辺のビル一帯を全部潰して、道路レベルから作り直してほしいぜ。

251 :
ちゃんと歩道があるのにそこを放置自転車が埋めてるということなら
違法駐輪を何とかすりゃ済むお話
ただ自転車が歩行者の通行を妨げてるのはポレポレだけじゃないからね
放置禁止区域で駐輪場に停めず朝から夕方まで路上に放置してる自転車
は全てスクラップにして排除していい

252 :
タバコと放置チャリはどこでも鉄板だな

253 :
まぁそんだけ迷惑してるヤツが多いってことだろ
駅前の喫煙スペース、1階はいい位置に移動したが、2階はまだまだマナー違反のクズ多いな
いっそ1階だけでいいと思うんだが
それで1箱700円にしてクズを半分でも駆逐してもらえたら、ずいぶん環境良くなるな

254 :
放置チャリもアレだが
無灯火チャリもっと摘発してくれ

255 :
さっき気づいたけど、南口バスロータリーのとこの韓国料理屋なくなったのね

256 :
>>254
あれはホントに怖い。

257 :
ここでよく出てくる笠貫歯科以外でいい歯医者さんご存知ないですか?
高津駅の方のやまい歯科が気になってるんだけど口コミがあまりなくて。

258 :
笠貫は知人が行ってものすごい嫌な思いして帰ってきたよ。
すごく痛かった上にろくにバキュームもしてくれなくて、
血と唾液を飲み込む羽目になったらしい。
そんな知人はかわべ歯科に通ってるけど、初診の予約がかなり先じゃないと取れない。
自分は溝口南口歯科に行ってるけど、丁寧だし説明も細かいし安い気がするし気に入ってる。
やまい歯科に行っている人もいるといいんだけどね。そっちは知らない、ごめんよ。

259 :
亀だけどマルエツ前の完成された道路今日初めて見た
今までごちゃごちゃしてたし車道って感じもしなかったから気軽に渡れたけど
あんなに広々としちゃったら車ガーッと走ってきそうで恐い

260 :
マルエツの交差点、横断歩道無くなったの?
まだ残ってるならそこ使えばいいのに
暴走チャリは構わず突っ込んでくるけどw

261 :
吉野家の向かいにすた丼ができるんだね

262 :
マルエツ近くの交差点で、長ネギもった赤いTシャツ着た客引きらしき人に、
ネギあげます、ネギあげますと執拗に付きまとわれたのですが、
何処のお店の人か分かる方いますでしょうか??

263 :
それは、ねぎ星人を見たんだよ

264 :
>>261
いまなんか作ってるとこですね
すた丼好きなわたし歓喜

265 :
あそこにすた丼出来ると、目の前の吉野屋は客だいぶ食われそうだね

100円引きだって
http://www.antoworks.com/shops/kanagawa/post-12.html

266 :
食材の産地とベクレル表示してくれれば
どっちでもいい

267 :
BSE危険部位が見つかった時点で自分の中では既に吉野家は終わっている

268 :
>>265
100円引きじゃなくて100円と見えるが。。。

269 :
>>268
見間違えた。100円引きだと思ったら、100円になるのか

270 :
市役所の食堂の昼ランチって、今味どうですか?
安かったけどフライ物が多くてアレでしたが、
だいぶ美味しくなりました?

271 :
市役所?

272 :
区役所? かしら?

273 :
区役所だろうね
市役所は溝の口になんかないから

274 :
どなたか溝の口でサラダバーあるレストランとか知らないですか?

275 :
ファミレス含め?

276 :
ファミレスもあるならば
でも出来ればそれ以外でお願いします

277 :
単純に食べ放題のお店、だったらマルイのアソートだろうけど
サラダバーだけっていうのは知らないな・・・。
桜新町のシズラーになってしまう。

278 :
高津駅前にあるレストラン兼飲み屋の
來ちんと  でランチサラダバーやってるよ

279 :
>>267
吉野屋にそばと天麩羅の店有るだろうに?

280 :
>>273
区役所だったか...
みんなあそこの食堂へは行かないの?
今は誰でもが、入れなくなったのかな。
安かったよ、味は普通。

281 :
高津区役所の食堂なら誰でも利用できるよ

282 :
最近引っ越してきた俺には、ラーメン溝の口野郎が衝撃だったなあ。
なんで鳥から揚げ無料なんだよw一椀食っても普通に補充されるしwww

283 :
>>274
サラダバーとはちょっと違うけど、
ノクティにあったPier 30 Grillが無くなって
そこに新しく出来たサウサリートってお店は
野菜バイキング的なものやってるよ。

284 :
>>282
もっと味がよければいくんだけどなあ

285 :
吉野家の前の店舗はコンビニがよかったな、あの辺りコンビニ少なすぎ。セブンイレブンでも作って欲しい。

286 :
>>281 と皆さん
ではもう一つ伺いたいのけど
サンレッドで「定食みゆき」というのは
何処ら辺にあたるの?
テント張りで定食屋でオバアさんしかヒントがない
地方から出てきた者には分かりません
教えて!

287 :
>>286
アニメのは、「キッチンとみいー」がモデルです。
区役所通りで、スーパー丸正の反対側。

288 :
>>287
そうなんですかっ!?
アニメではあんな優しそうなおばさんはいないみたいに
描かれてるじゃないですか!
皆さんのここの書き込みとは違いすぎます(味以外)。
ご丁寧な説明 ありがとう、ございました 
さば味噌食べて帰郷へ帰ります。

289 :
アニメじゃ味はわからんだろう

290 :
今日、ノクティー前で猪木がプロレスやってた。

291 :
小猪木だろw

292 :
最近デッキでよく見るロン毛のギター弾きに誰かあだ名を付けてくれw

293 :
帰宅時にバスロータリーから階段上るといつも歌ってるw

294 :
10月1日(土)開催予定。

多摩川花火大会 パンフレット(PDF)
http://k-kankou.jp/pdf/hanabi/hanabi-panf001.pdf
 東北物産展 12:00〜17:00
 がんばろう!東北ステージ 14:00〜16:00
 音楽ステージ(坂本九生誕70年) 16:00〜17:30
 花火打ち上げ 18:00〜18:40

295 :
>>288
>アニメではあんな優しそうなおばさんはいない
それは皮肉なんじゃないかなあ

296 :
そういえば「8月末までお休みします」という貼り紙がしてあったという
例の○○整体院は、結局その後どうなったんだ?
やっぱりそれっきり閉まったままなのかな?

297 :
恥部タッチ
常習

298 :
>>261
亀レスすんません。
溝の口にすた丼出来るんだあ。
国立出身の俺には懐かしいなあ。

299 :
>>298
おお、すた丼出来るんだ?

食べたことがないから、ちょうど良いかもw
美味しい?

300 :
ついでに「スタミナラーメン」も置いてくれ。

301 :
つけめん哲もオープンするみたいだ
品川にあるのと同じ系列かな

302 :
キーワードで探されている人物。林田+内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
騙ない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

303 :
南口側にあるRパブ艶w
南武線から見えて気になっていってみたら
結構なむかーし1回髪を切ってもらったことのある
美容師がいたwww

美容師も年とると大変なのな。。。
ちょっと同情した。。。

304 :
溝の口にお勧めのRありますか?また触れるとこあります?
303<艶の美容士ってオカッパで目ほそい人ね。私もとなりにつきましたw

305 :
こんなとこで行くより、川崎じゃないかなあ。
きれいなお水系の子みかけないぞ。

306 :
>>304
俺なら渋谷へ出る。

307 :
俺なら川崎南町へ出る

308 :
節子それRやない

309 :
すた丼オープンの日は整理券くばるらしいよ。

310 :
ノクティーの月末感謝クーポンてかなり太っ腹だよね、フードコートもハイフキヤも使えるしウマすぎ。

311 :
>>310
kwsk

312 :
>>310
本屋も使えるしね。
クーポンほしいんだけど配布時期がわからなくていつも貰い損ねる。

313 :
詳しい日時は分からないけど今月は11日に貰ったよ。あと新聞の広告にも入ってないっけ?
ハイフキヤは元から安いのに20%オフに更にポイント5倍は本当にありがたい。

314 :
>>313
クーポンが新聞のチラシに入ってるの?
切り取って持って行くタイプ?
今度、注意深くチェックしてみよう。
私がかなり楽しみにしてるのは、サンドラッグの20%offクーポン。

315 :
ノクティのクーポン、毎月10日以降あたりに貰えるような
震災翌日に貰ったのは覚えてるな
灰吹屋は食料品もあるし、お酒千円分買って¥200引きとか お得だよね

316 :
>>314
特定の店舗のクーポンが入ってる訳ではなくて、ノクティー&フードコートで使える500円以上で100円引き、1000円以上で200円引きってやつだよ。
折り込みチラシは以上だけど、マルイやノクティーで貰えるやつは500円、1000円毎だから更にお得なんだよね。

317 :
クーポンはノクティプラザ1、2のマルイ以外のお店でもらえて、使えますね。
ローソンでも使えるかはわかりません。

318 :
相変わらず下手くそな自分酔いの弾き語りとコンタクトのちらし配りがうっとおしい駅だな。

319 :
>>315、316
ノクティーのクーポンはいくら以上買ったら、貰えるとかあるの?
あまりノクティーで買い物しないので。
ハイブキ屋で使えるなら、結構便利かも。
本屋さんは流石にダメなのかな?

320 :
金額は関係ないよー。ミスド100円の日に2こしか買わなかったけど貰えた。
g.u.、無印、ローソン、上のレストラン街が対象外なのは確かだけど本屋は覚えてないやごめん。

321 :
ノクティのレストラン街はクーポン使えるよ。
1000円に付き200円。この前3500円ちょっと食事したら、
200円券2枚と100円券1枚使わせてくれた。

322 :
>>318
ティッシュ忘れてものすごく欲しかった時にあそこ一周して全部もらったけど
ただのチラシだけで一つもティッシュ無かった事がある・・・・
泣いた、そして余計に鼻水が出た

323 :
本屋でも使えるよ!
店員さんに確認したし、使ったこともある。
使えない店(>>320)はクーポンにも書いてある。

ノクティのサイトにはクーポンの事一切書いてないから詳細わかりずらいよね。

324 :
無印はクーポン使えると思うよ

325 :
無印は使えない。クーポンに書いてある。
なぜ使えると思ったんだ?

326 :
デッキのティッシュは女向けだから何周しても男は貰えないよ。
ポレポレは恐らくパRだから男女問わず。

327 :
>>309
ホントだ、チラシが入ってた
先着1000名様だって、整理券は50枚配布って言うけど
580円のどんぶりが100円になるくらいでそんなに並ぶかな?

と思ったけどよく考えたら隣の吉野屋が安くなってるとき
すごい混んでるのを思い出した

328 :
>>325
324じゃないけど、何ヶ月か前の時は無印やguでもクーポン使えたよ
実際使ったから覚えてる

329 :
>>328
使える時と使えない時があるのか…?
11〜15日位に買い物してもクーポン貰えない時あるし、よくわからん…

330 :
>>329
どういう基準で使用可・不可になるのかはわからないけど、お店側からしたら使われたくないだろうね
つまり…

自分はフードコートで買い物してもらってる>クーポン
予めトレーに置いてあるお店もあるから配布中かどうか確認できるし

331 :
>>325
自分も>>328と同じく実際使ったから。ちなみに先月です。
今月からダメとかなのかな? 今回は使えないお店のところ見なかった。あぶねー。

332 :
今月もそれ以前のも毎回guローソン無印は対象外って書いてあるよ!どーゆーこっちゃ!上記店舗の割引は馬鹿にならんぞ!

333 :
おれの手元にあるのは

●クーポンはノクティプラザ各店でご利用できます。
 (ローソン、虎包、kntツーリスト、g.u.、あすなろ眼科を除く)

ってなってるけど?
9月23、24、25に使えたヤツね。
無印って書いてないぞ?
ていうかおれは8月のは無印で使ったもの

334 :
CM開けに報ステ来るよ

ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1317130215604.jpg

335 :
>>334
これどこ?消防車の音とかまったく聞こえないんだが

336 :
>>335
宮前区菅生ヶ丘です
稗原小学校の向かい側 王子物流倉庫
現在も延焼中とのこと
各局でニュースやってますね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110927/t10015889101000.html
こちらでNHKのニュース9動画見れます

337 :
すた丼オープン記念の100円チラシもらったんだが
これって並んで整理券もらわないと100円にならないの?誰か教えて

あと昨日の新聞にリニア説明会チラシがあってね
地図見ると溝の口の地下通りそうなんだよ、これが。

338 :
>>337
じゃ、その説明会傍聴して、ここに詳しく説明してもらっていい?
ついでに梶ヶ谷や新百合ケ丘の方にも宜しくね。

339 :
>>336
ありがとう!けが人出なくてよかったね。

340 :
そろそろ 花火の 話題は

341 :
言われてみれば花火は10/1だっけ?

>>337
すた丼いったけど意外と混んでた

その先でなんか配ってた希ガス

342 :
すた丼って明日オープンじゃないの?
今日も何かやってるの?

343 :
雨予報だね。

344 :
>>342
すた丼のHP見たら、仰る通り30日の12時開店になってたよ。
・・・おかしいね。

345 :
>>342
今日駅前でチラシもらったけど明日の昼開店だね。

346 :
なぜか昨日すでに客が入ってたな、スタ丼屋

347 :
すた丼もう並んでいる?
どなたか情報下さい。

348 :
すみません 教えて下さい 溝の口で安いドレスシャツって何処で買ったらいいでしょう? マルイは高そうなので

349 :
>>348
あるかわからないけど、ドンキ裏のAOKI行ってみれば?
あとヨーカドー2階の紳士用品とかかな?

350 :
自分もすた丼の状況知りたい。
一人1杯までしか買えない?

351 :
11時前にすた丼の前まで行ったら整理券はすでに終わってたよ。
そして整理券を持っていない人の列が10人弱くらい。
今日は持ち帰りはやっていないってことだったので、100円で買うのは諦めて落ち着いたら買いに行こうと思った。

352 :
え、100円になるのは店内で食べる場合だけ?
それは面倒だなぁ・・・。100円は自分も諦めるかな。
教えてくれてありがとう!

353 :
え?100円で2,3食持って帰って、昼夕夜中に食おうとしてたわけじゃないよね?
まさかね〜

354 :
すた丼屋のとなりがつけ麺屋なんだね。

355 :
初めてすた丼食べた。
最初で最後だと思う。

356 :
空いたら1度は行ってみようっと
写真見る限りはボリュームありそうだけど実際の所はどうよ?
定価580か、ファストフードにしてはそこそこ良い値だね

357 :
油っぽいのとニンニクのにおいが凄いから、人選ぶ感じですね

358 :
すた丼より隣のつけ麺屋どうしてあんなに混んでるの?
さっき見たけどまだ並んでたよ。

359 :
さっさとコンビニに入れ替わって

360 :
>>356
けっこうヴォリューミーといいますか、写真の印象どおりでした。
老人がたくさん並んでたけど、いいとこ20代までじゃないとキツいかも。

361 :
上作、10分くらい停電した。ファミマあたり。他は停電した?

362 :
高津区と中原区が範囲だったらしい

363 :
すた丼行き損ねた。
明日でも行ってくるかな。

>>359
別にコンビニはこれ以上いらんだろう。
ローソンがすぐ近くにあるし。

364 :
水曜木曜日あたりで刃物男がでたらしいね
ノクチにも系菅10人くらいいつぃ
新作末長で相当パトロールしてたが
あれからどうなったんだろう

365 :
>>364
まじ?
全然知らなかったけど、こわいなあ。

366 :
>>364
うお、初耳だ。
そういうニュースあまり廻ってこないんだよね。

367 :
結果、整理券ないとスタ丼は100円で食えないのか?

368 :
>>366
防犯ネットワークのMLに参加すればEメールでそういう情報が届くんじゃないかな?
地域毎に分かれてて、以前は犯罪とか不審者の情報があったよ。

ただ日々そういう配信が続くと憂鬱になってしまい自分は止めちゃった。
今HP見ると更新滞ってるね。 それでも子育て中の人等は調べる価値はあるかも。

369 :
>>364
高津にてっぽう持ったおまわりさんが二人で歩いていたけど、
それ関連なのかしら。

>>367
最初の50人分の整理券を10時半に配って、
51人めから1000人めまでは
並んで待てば100円で食べられます

370 :
花火(・∀・)age

高津区内のうちは停電しなかったが…
平(宮前区?)あたりも停電したそうな

371 :
平だけど停電してないけど

372 :
第70回 多摩川花火大会 タイムスケジュール

12:00〜17:00 東北物産展
14:00〜16:00 がんばろう!東北ステージ
        岩手・宮城・福島各県の伝統芸能ステージ
16:00〜17:30 坂本九生誕70年〜日本を!心を!支える九ソング
18:00〜18:40 花火打ち上げ
        スターマインや音楽花火など

373 :
スタ丼は味が濃すぎて完食出来なかった。
豚肉を煮込む時の肉汁はご飯にかけなくていいと思うな…
白米にただ豚肉乗せて出してくれたほうが美味い

374 :
>>373
頼めば汁少なめとかお願い出来るのかな?

375 :
すた丼屋の前通ったらすごい並んでて糞ワロタ
あと、私がすた丼屋がでいると思っていた場所はつけ麺屋の方だった
すた丼屋は隣なのね

で、またラーメ屋が増えたのかよ
このつけ麺屋はそこそこ有名なお店なのでスカイ?
一応webページあったけど…メニューくらい載せといて欲しい

376 :
>>374
ご飯少なめは頼んでる人居たから出来るかもね

377 :
花火が始まった途端に近くのマンションのベランダで子供達が
「たまやー」「かぎやー」って叫びだした。エンドレスで続いている。
大人も一緒になってやってる。早く飽きてくれないかな。

378 :
僕が釣られてみる?wwwwwwww

379 :
たまやは火の不始末でつぶれちゃったんだよ、と言ってやれw

380 :
もう 終わったンか しょぼすぎ てきやとか出たのか
そういう時代も 終わったのか。

381 :
>>380
>しょぼすぎ

寂しい曲に合わせて揚がる珍しい花火
♪一人ぼっちの夜〜 
http://youtu.be/DwoH68X_DYk

>てきやとか出たのか

今年は東北物産展同時開催で、すごい数の出店数。

382 :
大物の尺の花火が無かったような
まぁ満足しました

383 :
祭りが終わった。
今夜からぐっと冷え込み始めるらしい。
スタ丼食べて、寒さに備えたほうが良いぞ。

384 :
>>379 たまやって潰れたの?

385 :
>>384
たまやっていってもたまい系列のあのたまやじゃないからw

参考
http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA005/S005-04.htm

386 :
やっぱり、花火は東京側をちょっと離れて対角に見るのが一番だった。

387 :
川崎側は河川敷の広さの制限でデカイの上がらないからね。
来年の世田谷に期待してますよ。

388 :
神輿が住宅街通るのやめてくんないかな
せめて太鼓をどんどん叩くのやめて

389 :
>>388
それくらいは我慢しないと駄目だろう。
太鼓やかけ声が神輿の醍醐味だし、
それに真夜中に通るわけじゃないんだから。

390 :
朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わ
っていなかったことが1日、分かった。組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、県も訂正した教科
書を確認していなかったことも判明。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm11100201320000-n1.htm

県のお役人さん、しっかりしろ

391 :
年に1度か2度のお祭り事に、いちいち目くじら立てて
なんだか心の狭い人間だなぁ…

392 :
「日常を大切にしたい」と言えば……

夜勤の人とか青果市場関連に勤めてる人は大変だろうけど

393 :
その家の前だけ、皆押し黙って静かに粛々と神輿が通って行ったら・・・
その家の前を避けて、神輿が迂回して通って行ったら・・・
それはそれで

394 :
哲、食べて来た。
案外奥の方まで席があって回転速かった。
味はまぁまぁじゃないかなー。

395 :
結構有名なお店なのね、tetsu
スープが熱々らしいので、これからの時期には良さそうね、そのうち食べに行こう

ググったらメニューあげている人がいたのでどうぞ
違いがよくわからないが。。。
http://livedoor.2.blogimg.jp/amaozisan/imgs/9/e/9e89b18f.jpg

396 :
>>395
スープの種類によって、麺の太さが違うのは理解出来た。
あとは、片方しか食べていないので分からない。

397 :
焼き石頼んでみたけと、あまりスープの温度が変わらなかった気がする

398 :
センチュリーカフェのところに、クレープ屋?美味しいのか??

399 :
つけ麺のお店は相変わらず行列出来てた。
今度行ってみたいが、並ぶのは面倒だな・・・

すた丼はさっき食べてきたよ。
確かに味が濃いめだからご飯が結構しょっぱいかも?

400 :
千葉県柏市の家庭ごみ焼却灰から70,800Bq/kgのセシウム(基準値の9倍)200トンの汚染灰、操業停止へ

川崎の焼却施設も心配ですね。。。

401 :
>>400

文部科学省による埼玉県及び千葉県の
航空機モニタリングの測定結果について
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf

川崎市HP
「ごみ焼却施設から発生した焼却灰の放射能測定結果について」
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4174/index.html

柏市のセシウム沈着量と川崎市の焼却灰測定結果を見てください。
心配が減りましたか?それとも増しましたか?

402 :
すた丼は並んで食べたがもういい。

403 :
すた丼でチャーハン旨いのかな
今度確認してみよう

404 :
今日の正午前後、すた丼は行列なしだったが、
となりのつけ麺屋は続々と列が伸びてた。

405 :
だって100円じゃないんだもの

406 :
ラーメンマニアは多いけど
どんぶりマニアはそう多くないだろうし
すた丼はここじゃ無くても他で食べられるしね

407 :
つけ麺食べてみた。
思ったより美味しかった。

ただ「並ぶ前に食券」ってのはどこかに書いておいた方がいい気がする。
自分も含めて並んでて後から「先に食券買ってください」って言われて
買いに行って、列の並びがメチャクチャになって店の人も
どの順番で並んでいたのか分からなくなってたから・・・

408 :
つけ麺屋って普通のラーメンはある?
外でわざわざつけ麺食べる気がしない。

409 :
>>408
あったよ。

「かけそば」ってのと、「中華そば」ってのがあった。
(基本は一緒で中華そばの方が
具がちょっと多いってだけの違いみたい)

410 :
すた丼の肉の産地は誰も知らない

411 :
それを言うなら
ラーメンのスープ取ってる
骨やら何やらなんて

412 :
所詮は金も時間もない貧乏人御用達
原価は安くて炭水化物と脂肪と塩分だけ
あとは化学調味料たっぷり使えば美味いと貧乏舌が判断する

どうせ外食するならちゃんとしたお店でちゃんとした料理食べればいいのに

413 :
今朝の拘束衣きた不審者見た?

414 :
ageてごめんなさい

上の続き
今朝の7時55分頃、拘束衣にヘッドギア?姿の裸足の男が
花工場前の交差点を円筒分水方面に横断。
フラフラしてて途中で信号変わってクラクション鳴らされてた。
すれ違うまでツナギを着てるのかと思った。
近所なので不安なんですが彼についてその後ご存じの方いますか?

415 :
なんなんですか、そのあからさま過ぎる不審者は。
そんな格好でほっつき歩いてる人間がいるとしたら精神病棟からの脱走者しか考えられない。
うちも近所だから心配だわ

416 :
>>414
あなた自身だったという事はありませんか?

417 :
>>414
今朝出勤途中で見た
久地駅近くの、沿線道路と府中街道が交差するあたりで警察官3〜4人に保護されてたよ
8時半くらいだったかと思う
後ろから見たから拘束衣まではわからなかったけど、ヘッドギアしてたから
身障者が迷子になったかなんかしたのかなと思ってた

418 :
ヘッドギアwwwwwwwwww

419 :
>>417
情報ありがとうございます
久地まで裸足で歩いて行ったんだ…
どこから抜け出したんだろうか

420 :
>>414
この変に精神病棟がある場所なんてある?
それも拘束衣が必要になるレベルの患者が収容される場所で。

421 :
新地あたりに変な宗教施設はある

422 :
>>420
私も分かりませんが、実際にいたので…
駅の方は中央病院とか幾つか病院があるので、あの辺りなのか

423 :
http://www.hkh.or.jp/
こことかならありそう、ちょっと離れてるけど。

424 :
拘束衣、、、

精神科ってやっぱ患者を人間扱いしてないんだな
見たら怖いんだろうけど、ちょっと可哀想

425 :
ヘッドギアってのは自分で自分の頭を叩くんじゃないかな
そういう障害者を稀にだけど見かけるし
それで拘束衣を着せて叩かせないようにしているとか

426 :
フィオーレの森前に消防車両が4台程止まってますが詳細わかる人います?

427 :
>>426
サイレン聞いたら、ここをチェック
ttp://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm

428 :
>>427
そういうのもあるのか!
さすがに「災害」って情報までしかわからないのね。

429 :
溝の口のマルエツ上のダイソー3階にすりが出没していますのでみなさん気をつけて。
午後7時前後に3日間続けて目撃しました。
その人は30前後の男性で身長160センチ位の小太りです。黒い野球帽に丸いレンズの眼鏡。眼鏡のレンズにふちはなし。
店内をぐるぐる回って人の後をつけたあと、狙った人の周辺をぐるぐる回りながら狙ってます。
交番に伝えに行っている間に逃げられてしまいました。みなさん気を付けて。

430 :
414>
やっと見つけた!
俺朝、6時半くらいに尻手黒川沿いのバス停の井田営業所近くのケンタッキーの前で見たんよ。
袖がないような黄色っぽい拘束具に、ヘッドギア、
裸足、ヘッドギアから15cm角くらいの布が垂れてた。
警察に電話したんだが、保護されたのはその2時間後か。
一日中気になってしょうがなかった。

431 :
>>429
3日連続ダイソー行ってたのねw

432 :
>>429
交番に伝えに行く前に店員に知らせなよ

433 :
>>430
だいぶ遠くから来てたんだな。
日吉病院あたりから来たのかな。

434 :
不審者情報掲示板みたいになってるな

435 :
大山街道で捕物やってるぞな

436 :
スタ丼食えば カネが減るなり 吉野屋じ  (字あんまり & 字追加)

437 :
昨日ソロでデモの人を見た

438 :
>433
正解

439 :
>>438
おーそっちなんですな
日吉辺りはちょいちょい逃がして
騒ぎがあるって聞いたことあるな

440 :
今日、無印で買い物して、ノクティのクーポン、頂きました。

441 :
新しいクレープ屋は、どうですか?

442 :
ほんとうです。
溝の口 整体 逮捕
で検索すると出てきますよ。

逮捕の数日前にはまさん見かけました。

443 :
溝の口界隈で包丁を研いでくれる場所なんてある?

包丁研ぎって上手い人と下手な人がハッキリと分かれるんで、
ちゃんと研げるお店に頼みたいんだが・・・

444 :
砥石買ってきて自分で研ぐと気持が落ち着くよ

445 :
真夜中に嫁が包丁を研いでたらコワイヨ

446 :
マルイ1Fの和物雑貨のお店にたまに出張で来てるよね。
あとドンキ1Fの靴修理のお店でもやってなかったっけ?
二子玉川高島屋の木屋さんは、研いでくれる包丁が限られてるはず。
それくらいしか知らないな・・・。

448 :
包丁切れなくなったら買いなおせば?
研いでまで使うほどの包丁なら買ったところで砥いでくれない?

449 :
誰でも簡単に砥げる、通販で買えるダイヤモンド砥ぎ器じゃダメなの?
高級包丁でそれなりにきちんと砥ぎたい人にはお薦め出来ないけど。

450 :
>>443
ぐぐって引っかかるのはここ

木田金物店
ttp://sokuza.com/shop/6335/;jsessionid=12EE80546F05AF2BF885AA69FB4A3A75

451 :
松屋とプラモ屋の近くにも包丁売ってるホームセンターあるよね
あそこだと研いでくれそう
まぁ砥石一個買って研ぐのが一番だと思うけどね

452 :
包丁研ぎに限らず、刃物研ぎって楽しいよな。
プラモデルを綺麗に作り上げるのも、何故か楽しい。
これでカネ稼げれば、幸せになれそう。

453 :
刃物でカネを稼ぐ?
変なこと考えるなよ

454 :
>>444
昔一度別の包丁を自分で研いだことあるんだが、
壊滅的に下手だったんだ・・・orz

>>446
ありがとう、今度覗いてみる。

>>448
結構良い菜切包丁なんで使い潰したいんだ。
買ったお店で研いでくれるんだが、結構店が遠くて・・・

>>449
ダイアモンド研ぎ機も使ってるよ。
ただ、ちゃんと切れ味を戻すには
やっぱり定期的に研ぐ必要があるみたい。

>>450-451
ありがとう、チェックしてみる。

自分が上手に研げるのが一番なんだろうけど、
なかなかコツが掴めなくて・・・
砥石で上手に研げる人が羨ましい。

455 :
>>451は島崎金物店ね
坂戸の方のマルエツにたまに研ぎ屋が来てるみたいだよ

456 :
>>454
自分も包丁研いでくれるところ探してるから研ぎに行ったら報告してくれると嬉しい

457 :
おれは東急ハンズで売ってるサカナのカタチの
ボール砥石で引くだけの簡単なので充分だわ

458 :
結局 安い 包丁は 歯が やわらかく 厳密には
歯では ないんですよ 焼きが入ってないだだの金属ですので
研いでも すぐ切れなくなりますから ステンレスの
安いのをもう一本買ったほうがいいかも
一本1万円以上する プロ商品に限ります もともとの金属が違います。

459 :
それより何でスペースだらけなの?

460 :
>>459
明らかに不可思議な量の無駄なスペース
アンカーを振るとAAになるに違いない

461 :
やわらかいから>>457みたいに家庭での手入れをこまめにすりゃそれなりに使える
高い包丁を研ぎに出すところも知らずに買ってしまったらそれこそお金の無駄

462 :
木田金物は研ぎ上手いってききましたよー! 親父がのこぎりの目立てたまに出してます。

463 :
研ぎ話で盛り上がっててわろうた

464 :
それみろ、刃物を研げば、光輝く刃先に惚れ惚れし、次にそれ使って料理や大工仕事が
スタスタはかどり、2度美味しいことをみんな知ってるよ。

465 :
これぞまさしく「お研ぎ話」だな

466 :
お後がよろ(ry

467 :
>>465
・・・俺もなんか上手い事言いたくなった

468 :
これからスタ丼いこ

469 :
高津在住ばあさんが900万の振り込め詐欺被害だって。毎回思うけどみんな金持ちすぎ。

470 :
なるほど富の再分配ってやつですね

471 :
詐欺に遭うくらいならオレに少し分けてくれればいいのに

472 :
歯医者に行きたいのですが、お勧めの歯医者を教えて下さい。
駅前の作間歯科というのを歩いていて見つけましたが、
そこで治療された方はいらっしゃいますか?

みなさんの通っている歯医者と、行ってはいけない歯医者を
教えて頂けないでしょうか。

473 :
安くて腕もいいと言われている溝口南口歯科。
綺麗で腕もいいが初診の予約がかなり取りづらいかわべ歯科。
女医さんで腕がいいと言われたり、酷い目にあったとも言われたりイマイチ謎の笠貫歯科。

ちなみに自分は溝口南口歯科に行きます。比較的夜遅くまでやってるし、予約も取りやすい。
先生は丁寧で説明も細かいです。

474 :
>>456
たまたま高津の方に用事あったから
木田金物店に頼んで見た。

2〜3日かかるらしいから、
帰ってきたらどんな感じだったか教えるよ。

475 :
溝の口でタバコ吸えるラーメン屋ってある?

476 :
昨日、野川のスーパー・フジに行ったら、入り口脇に研ぎ屋さんが出ていた。
月一で第三月曜日に廻って来るとの看板があった。

477 :
>>475
今も吸えるか分からないけど、ドンキーと松屋の間にある狭いラーメン屋
とても一服してくつろげる空間じゃないけどとりあえず昔は吸ってもおkだった

478 :
>>475
南口のまっち棒
テーブルに灰皿置いてあるの見たことあるよ

479 :
でもラーメン屋って、食後ゆっくりとくつろぐような場所じゃないんだし、
食べ終わってからどこかの喫煙所に行けばいいんじゃないかな。

480 :
475がくつろげるんなら別にいいんじゃないの?

481 :
ドンキと松屋の間?どこの空間を言っているのか

482 :
>>481
すまない、どう説明したらいいか分からなかったw
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.600369,139.613807&spn=0.005967,0.01811&t=m&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018f421ba7641ed:0xa2836c4933a88ce0,1&layer=c&cbll=35.600365,139.613815&panoid=a2HtH4AYIKAHKPc4k0iY-w&cbp=11,139.97,,0,7.89

ここだ!

483 :
溝口南口歯科の口コミをよく見るけど工作員がおおいのか?
溝口南口歯科に行ったけど、受付の馬鹿女の態度が悪くてワロタ
あまりにも腹が立ったんで、予約せずに帰ってきた
「予約が取れやすいっていう理由」はちゃんとあるんじゃねw

484 :
謎の画材屋のとなりですね あのラーメン屋も結構前からあるよね

485 :
単純に過去レス見ないで歯医者の話題振ってくる人が多いからじゃ・・・。
自分は>>473だけど、歯医者の質問が来る度に溝口南口歯科を挙げちゃうなぁ。
自分が行っているから。
受付の人の態度に疑問を感じたことはないんだけど、>>483がそんなに
酷い言い方をする程の目にあったなら、何があったか教えて欲しいなぁ。

486 :
475です。皆さん情報有難う御座います!早速行ってみます!

487 :
まだ、あの画材屋あるのか。
たぶん、その昔洗足の高校あたりに
某美大の溝の口分校があった名残だろな。

中古ピアノの修復&調律屋以外は
楽器関係も溝の口から消えたと云うのに。

488 :
駅からはちょっと離れちゃうけど、高津小学校前の濱壱家も吸えるよ。

489 :
濱壱家で思い出した。この前行ってみた。
結構、おしかった。でも、注文から、出てくるのが遅かった。
ラーメンのサイズが普通、大盛り、特盛だったかな?
普通サイズで全然、OKだった。
俺は大食いだけど、ラーメンは何故か大盛りとか替え玉ができない。
チャーハンとか餃子とかサイドメニュー付けると量食べられるけど。

490 :
らーめん大盛りは飽きるよね。
とくに家系らーめんは大盛り無理。明太ごはんがほしい。

491 :
おまえら、もちろん冗談だと思うけど、ちゃんと考えて
女をGETして子供を作り(ここが一番大事)、あとは
それなりに考えろろよ。

492 :

誰にレスしてるんだ?独り言か?
しかも最後かんじゃってるし…

493 :
>>492
スルーしないあたり優しいよね

494 :
>>492
いいやつだね

495 :
491の正しい爆撃先

野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1311250244&LAST=50

496 :
溝口って朝鮮人の町

497 :
>>496
いや、ほんとだよね
共産党と創価と朝鮮人の町w
来月から世田谷へ引っ越すよ
朝鮮人が牛耳ってる町になんて住めないわ

498 :
世田谷区長・・・

499 :
昼過ぎにケンタがある交差点にケツNo.なしバイク乗った知恵遅れ、すぐうしろのパトカーに追っかけられてんのw

500 :
ニコタマ たまプラ +(プラス) ルーマニア

501 :
楽器屋は最近また出来てるだろ。洗足隣に大山街道。

502 :
Rの事務所が溝の口にあるのも
キムチ臭いのが理由んだろうと思った
朝鮮学校もあるしパR屋も乱立そうだし・・・

503 :
>>502
以上にある焼肉やホルモン屋もねー
美容室が多いのは謎だが
溝の口近隣にあるのは朝鮮中くらいだよね?
何故にこの町にあつまるんだ世界のダニ共が

504 :
高津区の震度って毎回、周辺自治体のより1程度低くない? こんなニュース見つけた。震度が低く出るのは不利では。→保険金支払いの免責、震度5強では認めず 東京地裁

505 :
>>503
ドンキができてからガラが悪いのがさらに増えた

506 :
>>504
それだけ揺れが少ないってことですよね?
被害が少ない方がいいと思いますが。

3月11日は、家の中は何も倒れてなかったし。

507 :
>>504
ttp://www.asahi.com/national/update/1021/TKY201110210462.html
これか?
これなら逆に震度が低く出る方が有利なんじゃないか?w

508 :
高津区の震度計だけ、数値が実際より低く出るような場所に設置されてるのでは? と考えていました。実際に本当に揺れが少ない土地柄なのであれば嬉しいですが。

509 :
飲み屋も薬局も眼鏡屋も多いだろwwwww

510 :
>>504
ですが
>>507
さんのおっしゃる通り、逆ですね。
ニュースをよく読んでませんでした。
ありがとうございます。

511 :
>>508 それなりのコストで設置地盤を作って、すべて地表付近に設置されて
   いるよ。 深い穴掘って地中深くとかじゃないよ。 だから、震度が
   比較的小さく出るのは、地盤が硬くしっかりしてて揺れが少ないから。

512 :
高津区の震度計の設置場所って高津区役所じゃなかったかな

513 :
何年か前から、機械計測による震度感知をやめて、人間の判断に変わらなかったっけ?

514 :
つけ麺屋は毎日行列しているな
ここ2-3日はミスドも大行列だけど

515 :
すた丼の閑古鳥はすごい

516 :
>>515
そんなに空いてる?
昼時とか夜に横を取ったときに
チラッと見ると一応それなりには人は入っているようにみえたけど・・・

つけ麺屋はいつ見ても並んでるけどね。

517 :
>>515
行列できてないだけで、中はいつもはいってるよ

518 :
今、246下りの新二子橋渡り切ったところでネズミ捕りやってます。
バス停前で計測して、府中街道への側道に引き込む形で。
結構捕まってました。
自分はたまたまのんびり走ってたのでセーフでしたがf(^^);

519 :
そんなとこで取り締まりしてるんだ
毎日のように通るけどこれまでちっとも見た事無かった
いや、10年くらい前にそのあたりにガススタが有った頃一度だけ見た位かな、きをつけよう

520 :
美容室はどこの町でも供給過剰な感じなのは溝の口に限らんと思うが。

521 :
美容室とチェーン薬局が場所問わず増えまくったね

522 :
>>495
却下

523 :
>>412 よっしゃあ、今日はそんなもんで許したるわ。
   ちゃんとデータ用意してほざけよ。

524 :
>>518
ありがとうございます
昔は定番の場所だったけど
此処10年以上やってるの見たことなかった
気をつけます

525 :
ドンキ 「3F男子トイレ99番お願いします」って
大音量の店内放送で6回くらい連呼してたけどなに?
聞いててイライラした。

丸いだと
「高津警察署の・・さま、おことづけがございます・・」
これも暗号だけどいみふ

526 :
その場で聞けよ

527 :
>>525
非常事態が発生した時に使われます。
万引き、不審者、事故・・・
99(救急)という意味、3階男子トイレで何かあったんだな

万引き犯が来た時
「○○警察署(管轄)よりお越しの○○様、○○(万引き犯がいる場所)までお越しください」

528 :
男子トイレが詰まって
R溢れてたよ

529 :
>>527
符丁の番号は店によって違うから99=救急はあまりに短絡的。
万引きかもしれないし、不審者かもしれん。

何かあったのは間違いないと思うが。

530 :
ノクチで自転車盗まれたんだけどよ・・・

安井の買いたいのだが2000円〜3000円で
26インチのボロ中古とかどっかで売ってないかな?
足がなくて困ってます

531 :
>>529
527は中の人で、ドンキでの話を書いてるんじゃ?
とはいえ、符丁を外部に漏らしていいものかと思ったけど


そういや谷風呂だっけ?取り壊されてるね

532 :
谷風呂なくなったら前の南口の面影か全くなくなるなぁ

534 :
>>531
俺 >527 だけども、ぐぐったのコピペしただけだよ

>3階男子トイレで何かあったんだな
↑これだけ俺の言葉

535 :
谷風呂の横に来てたメロンパン屋のファンだったんだけど、もう二度と来ないのかなあ。

536 :
谷風呂の解体は月曜日に見たけど
いつから始まったのかな?

537 :
>>534
あ、そうなの
どこかのドンキであった話かな?
違うとこの話なんだったら、>>529も書いてるけど
みんなああとは決まってないからねえ

538 :
>>535
ワゴン車での移動販売のだったら先週土曜日に駅反対側の東急ストア横に来てたよ。

539 :
谷風呂の跡地は何ができるんだろう?

540 :
>>535
そのパン屋とは違う業者さんなんだよ。
以前、毎週水曜日に谷風呂の横に来ていたの。

541 :
ごめんなさい、うっかり自分にアンカーつけちゃった。正しくは>>538宛です。

542 :
>>530
中古でも6000円は見とくべきじゃないか?
で、中古はブレーキのワイヤーとゴム、タイヤとチューブがへたっている可能性が高いので、
補修費用も見積もる必要がある。

じゃあ1万以下で新品探すのが結局安上がりじゃないか?と思う。

544 :
谷風呂は移転するだけみたいだね。
洗足方面に行った、oggiだったかな?あの美容院の隣辺りの
コインパーキングがつい最近廃止になったんだけど、そこに。
お風呂屋さんって、儲かるのかなぁ・・・。

谷風呂の隣は商業ビルって書いてあったけど、谷風呂の場所には
またアパートでも作るのかな・・・?
商業ビルにすき家とか大戸屋とか入ってくれたら嬉しいな。

545 :
OKストアっていつできるの?
行ったことないんだけど、コストコより安い?

546 :
>>545
http://super.ffa15.com/shop038949.html
開店2012/01/27(予定)

らしいです。どのくらい安いかは知らんです

547 :
レジ袋有料だから気を付けろよー

548 :
でもものにもよるが言うほど安くなかったりもするんだよね
わざわざおk行かなくても同じくらいの値段で売ってるとこなんが
いまどきざらにあるし

549 :
>>546
近隣の反対でずいぶんずれ込んだらしいね
本来ならとっくに開店してるはずだったのに
野川を見たら反対もしたくなるだろうけど

>>548
俺も生鮮はあきらめた

550 :
路上待機禁止とかにしないと、土日は渋滞必至だものねえ
野川なんかたまに通りかかると平日だって結構並んでるし

551 :
色々とありがとう。
コストコもそんなに安くないし(溝の口の物価安すぎw)、
年会費の更新がそろそろなのでどうしようかな?と思ってたんだよね。
まぁ、レジャー価格だと思って、1年限りでコストコの会員は止めようかと思ってたんだけど、
来年の1月にできるなら、コストコとはバイバイすることにするわ。
道が混むのは嫌だな。まぁ、歩きかチャリで行くけどさ。
最近の不満はマルエツの広告での売出しが減ったこと。

552 :
十字屋とヨーカドーとTOKYUに囲まれると
マルエツの強みが見えない。

553 :
>>547
品だしした箱がごまんとあるから袋なんていらない

554 :
スタ丼すごい、Webサイトの写真と実物がほぼ一致してるわ。

555 :
Rみたいってことですね。わかりますw

556 :
えー。あんなRする人いるかなあ

557 :
>>456
感想遅れてゴメン。
仕事が忙しくて受け取りに行ってなかった。

木田金物店から包丁受け取ってきました。
かなり丁寧に研いであって良い感じ。

試し切りで手元にあった薩摩芋を切ってみたら
力をさほど入れないでもキレイに切れた。

自分が今まで頼んだお店では
今のところ一番上手だと思う。

558 :
スーパーの話題が出たとこで
いつかのレジの女の子ってのはその後どうなったんだ?
撃沈か?

559 :
結局値段は引いてくれなかったんだよw

560 :
OKってつけ麺屋の向かいにできるのか
あそこ、麺屋の路駐あるから、OK渋滞できたら、あの道路終わるな
結構使う道路だけにちょっと先行き不安

561 :
>>557
報告ありがとう!
なかなか良いお店みたいですねー自分も行ってみます

562 :
OKは調味料類が安いので、港北に月イチペースで行ってる。
生鮮食品はビミョーな気がするけど、普段行ってるスーパーよりお値打ちなものが多くて、あれこれ買っちゃう。
そっかオープン来年1月なんだ。
情報ありがd

563 :
吉野山 スッタ丼魔で 枯れススキ

564 :
松屋ディスってんの?

565 :
スタ丼は中高年以上にはつらそうだ
客層も比較的若い人が多いね

566 :
今更ながらドンキの99は火災報知器だったはず。(店舗によってちがうかも)どっかの馬鹿がトイレでタバコすって反応とかよくある話。

567 :
カツマタのネットチラシが無くなって不便。
最近、気づいた。

568 :
>>565 なことねえぞ。 食ったその夜は、久しぶりに元気になって勢い良く出たわ♪
   栄養が足らないだけだったんだと安心したよ。 これが実験的な事実だね。
   「何事も実験で確かめるという哲学」を確信したわ!

569 :
>>560
近隣住民ですけどただでさえ駅方面の道路は休日とか雨の日とかは
全然動かないからねぇ
まぁ先頭は丸井の左折渋滞なんだけど、根本的にはあそこをどうにかしないと
どうにもならない。どう考えてもあそこの道路の作りは失敗だと思う

で、オーケーストアの方はそんな人来ないと思うから
そんなに渋滞に影響ないのでは?

570 :
>>568
プラシーボなんじゃないかと
いくらなんでもそんな即効性ないでしょw

>>569
平日は大山街道左折で結構詰まるね
歩車分離式にすればいいのにと思う

571 :
>>569
確かに丸井渋滞が悪いよね
土日にあそこの道路を通る気がしない

OK人来ないかな?
意外と野川までいってた人が来そうな気がする

572 :
OK溝の口は駐車場がどのくらいか分からんが、
週末はまとめ買い組みが結構集まると思う。
そういう私はOK用賀組。
最近では黒毛和牛A4のミスジが100g450円で劇ウマだった。
月に1・2回車で行って、気づくと1万近く買っている。

573 :
丸い
「高津警察の佐藤さま、お知らせがございます
お近くの係員まで・・・」と店内放送が流れてた。

OKの鉄骨錆び錆び。(見るなら今だけ)
建築が1年以上先送りになってるから当然だけど。
前に海沿いのマンションで鉄骨立てたまま半年以上
工事が中断してて・・・

574 :
イトーヨーカドー地下の食品売り場では
雨が降り出すと、BJトーマスの「雨にぬれても」
レジ応援が必要になると、ビートルズの「HELP」が流れる

575 :
>>573
丸井はその放送を定期的に流してるよね
牽制的な意味があるんじゃないのかと予想

576 :
常駐してるの知らないのかな

577 :
>レジ応援が必要になると、ビートルズの「HELP」が流れる

「オープン・ザ・プライス!」ピロロロロロ

578 :
なんか渋谷とかで違法自転車乗りの一斉検挙してるけどさ
東日本ワースト1の溝の口からやるべきだとオレは思うね
しかし、傘差しで五万の罰金とは驚いた。音楽プレイヤー
携帯操作も同じってのはなんか納得いかないな
飲酒運転が百万以下、5年以下の懲役は納得できる

579 :
いわゆる青切符の適用外だから赤切符切られる
すなわち罰金

580 :
大山街道でヘッドホンをしてケータイいじりながら自転車に乗ってたおばちゃんが
スモークガラスの黒塗りベンツに擦りますように。

581 :
提出教科書「保存用」 神奈川分もダミーか
神奈川県の朝鮮学校に対する補助金支出をめぐる調査で、学校側が県に提出した歴史
教科書は、校長の保存用だったことが31日、分かった。無償化審査で文部科学省に
提出された教科書が「ダミー版」だったと指摘されているが、同県に提出されたものも
教員が持つダミー版の疑いがある。

31日の県議会で、県の担当者が「提出されたのは、校長がお持ちの教科書」と答弁。
教員が持つのは指導書にすぎず、生徒が実際に使っているかは確認されていない。
学校側の要請で4日後には返却したという。

巻末には、削除したはずの拉致問題などに関する記述のページ索引が残っていたことも
明らかにした。学校側は「短期間に対応したため、直し切れなかった」と説明したというが、
索引との違いも確かめず、にわか作りに印刷した実態が裏付けられた。

産経新聞
ttp://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/111031/edc11103121240004-s.htm

582 :
明日ってポレポレ通りでお祭りがあるの?

583 :
>>582
フリマがあるみたい

584 :
>>566
火災報知器は(仮に誤報でも)暗号にされると恐いなぁ;^^

585 :
例のつけ麺や行ってきた

586 :
すた丼のとなりの?
レポーツよろしく。

587 :
並んで待ってまでラーメンを食べたいと思わないのだけど
1回くらいは食べてみたい>つけ麺屋
どの時間帯が空いているのだろうか?

588 :
俺もこの前1ヶ月たっても行列なので、並び我慢して入ってみた
何であんなに並んでるんだろう?と思ってたが納得
単純に手際が悪くて回転悪いだけだったんだな、ColdStoneが行列するのと同じ理由

味はまぁ普通の魚介系スープのつけ麺、口あたりがあら汁っぽい
溝の口にはつけ麺屋少ないから選択肢に入るかもだけど、料金が強気すぎるな
2回目はないなと思った

589 :
スタ丼って普段混んでます?
秋葉の店舗はよく行くんですが休日だと1日中列できてるイメージがあって

590 :
>>589
混んでる。すた丼自体は好きなんだが、店内の環境がよくないな。

先日はキッJウンターに通されたが、店員がうるさい。
店内全体に向かって声を出すから、いちいち自分に向けて叫ばれてるようで、尋常じゃない落ち着けなさ。

こないだはカウンターで、咳をゴホゴホしてるおっさんの隣に通されて最悪。
おっさんの公共心の欠如が一番だが、席一つ分くらい隔離しない店の仕切りもいかん。

591 :
在日キター

592 :
寄生虫を日本から叩きだせー!!!

593 :
さすがに飲食店(しかもすた丼レベル)が
わざわざ咳してるオッサンを隔離せんだろ
スゴい自己中だな

594 :
つけ麺のつけだれがぐつぐつ煮えたって
出てくるバージョンが人気

595 :
>>594
あれ、熱いまま食べられて良いと思う。
だし汁が最初からテーブルに置かれてるからわざわざ頼まなくてもいいし。
チャーシューが分厚いのも良かった。
モス前のつけ麺屋よりは美味しかった。
しかし高い。高過ぎる。

596 :
>>595
高いよねあそこ。
結構好きなんだが、値段がちょっとネックだ。

あと個人的にもう少し具が欲しい。

597 :
そーいや駒沢公園でやってるラーメンショーにTETSUとどっかのコラボ店出てたなぁ
食べにいけそうにない遠い店の食べたから、そこの味は分からんですが

598 :
そのラーメンショーを取材で食べ回っているラーメン評論家の男が
まるでチャーシューみたいに美味そうな体つきしてて笑えた。
聞けば完食してるらしい(道理で...こいつ長生きしないと思った)。

599 :
tetsuは高いな千円超えるつけ麺ってどうよ

600 :
でも並んでるのよね。
溝の口は意外とお金持ち多いなあ

601 :
>>565 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/10/30(日) 17:21:02 ID:5WU9ZbWQ [ h101-111-151-145.catv02.itscom.jp ]
>スタ丼は中高年以上にはつらそうだ
俺、53歳なんだけど確かに辛かった。
美味しいんけど、量が多すぎて最後気持ち悪くなった。
ミニスタドンってあればよいな。

602 :
ミニあるよ
俺いつもそれだし

604 :
>>518
また246の同じ所でネズミ捕りやってました。
気をつけましょう。

605 :
溝の口で写真プリントが綺麗なところってどこですか?

606 :
>>605
長崎屋(今はドンキ)の1Fに入ってる写真屋さんが、けっこう綺麗な仕上がりだったので、よく利用してた。

ただ、その頃はフィルムのカメラだったけど、デジカメ使うようになってからは行ってないので、現在どうなのかは解らないや。

607 :
写真で思い出したけど高津の写真屋で有名なのがあるよね
どうなの?

608 :
ぼったくりってことはないよw
証明写真撮ると、犯罪者にしか見えないって人は一度撮ってもらったら。
それなりの値段はするけど、撮影前に表情の指導まで受けて、リクエスト通りの写真撮ってもらえる

609 :
有り難う御座いました。
初めてのデジカメで自分で印刷出すのも初めてだったので。
長崎屋のとこに出してみます。

610 :
デジカメかよ

611 :
溝の口で皆さんオススメのカラオケボックスはどこですか?
(値段、サービス、曲の多さ等)居酒屋ビルにも新しくできていたので評判はどうなのかと

612 :
ウインク

613 :
上作延に引越してきたのですが、見事周りに何もないw
この辺りで大きめのドラッグストアに行きたければ、やはり溝の口駅周辺までいかないとだめですよね?
津田山駅前がせめてもう少し栄えていればなあ。

614 :
マックスバリュで十分やん

615 :
>>614
あ、マックスバリュはまだ行ってないのですが、けっこう大きいのでしょうか?
食品メインだと思ってました。

あと、ホームズのようなホームセンターは車がないと行けないようなところにしかないですか?

616 :
車ないなら宮前平のロイヤルホームセンターかな

617 :
>>611
うちはいつもカラオケの鉄人。曲数が多いのと採点ビンゴが楽しいので。
でも土日のフリータイムやめちゃってからは足が遠ざかってます。

618 :
ロイヤルホームセンター、車無いと無理でしょ

619 :
宮前平のロイホは駅の目の前だから大きなもの買うんじゃなきゃ電車でGO
梶ヶ谷が車ないときつい店舗

620 :
あ、尻手黒川沿いのやつか
勘違いしてた。すまん

621 :
>>611
ボーリング場のカラオケ屋だな、座敷部屋がくつろげてよい

622 :
>>620
どっちもやん

623 :
>>613
神木の交差点からすこし西に行った左側にたしかドラッグストアあったはず
東名くぐって200mくらいだったような

624 :
上作延からそこ行くんなら、溝の口駅下のマツキヨ行ったほうが近くね?

625 :
>>613
普通引っ越しって、まわりの生活環境とか、ある程度調べてからするもんじゃないの?
いきなり何も見ないで引っ越して来ちゃったの?
てゆーか、何でまた上作延を選んだの?

626 :
>>625
既に引越し終えた人にそんなこと言ってもしゃーないやん
イヤミ言いたいだけの人なん?

627 :
上作延は俺のウォーキングコース

628 :
>>624
言われてみればそんな気もするw
津田山駅前とか言っているからその辺だとするとやはり溝口ですね

629 :
>>613
ツ湘」ツ催ャツ可ツ1ツ1ツ3ツ2竏陳1ツ宮ツノツ可コツ古ーツ債キツ点ツづーツ身ツ妥」ツづュツづィツ不ツ督ョツ陛サツ姪環づ可行ツづツつスツづツつアツづォツづ
ツドツδ可ッツグツスツトツアツスツマツイツδ仰環ツδ鳴谷ツ不ツ督ョツ前ツ店ツつェツつツづィツづ慊つキ

630 :
↑なんかこわい

631 :
ドラッグストアなら身代り不動の前にもあるよ。
上作延のどこかにもよるけど。

632 :
>>615
武蔵新城に竹八商店がある
下手なホームセンターよりずっと品揃えがいい

633 :
わざわざ隣駅のの竹八に行くんなら、松屋の向いの
島崎商店でもいいような・・・
日用品は竹八のほうが豊富かもしれないが

634 :
収納ならイトーヨーカドーでもいいような気がする。

635 :
溝の口駅周辺の古本屋を廻ってみたのですが、目当ての本が有りませんでした。
自転車で行けるくらいの距離で品揃えの良い古本屋は無いでしょうか?

636 :
>>635
高津のいとうか新城のブコフかねぇ

637 :
>>631
上作延と言っても神木本町の隣から下作延のセブンの近くと結構広いからね。
最寄りのバス停言って貰えれば的確なアドバイスが。。。

638 :
>>635
R246梶が谷交差点近くのブックオフが一番でかいかな
古本はいつもここで買ってるわ
溝の口駅周辺には小さい古本屋しかないかな〜

639 :
>>635
電車で神保町まで行けば良いじゃん?
チャリなら、時間は大して変わらないじゃん?

640 :
近場ならブックスーパーいとう高津店かな。
梶ヶ谷みたいに坂道ないので自転車でも楽。

641 :
情報ありがとうございます。
やっぱり大手のブックオフが無難そうですね。神保町はさすがに遠いので交通費と相談して行くかどうかですね。

642 :
買う本しだいだよ
漫画やベストセラーなんかはブックオフが豊富だけど
学術書やちょっと固い本、美術書や写真集なんかは皆無
これらは神保町でもそれ系の店を探さないと

643 :
たくさんレスありがとうございました!

引越し前に、溝の口駅から自宅までの雰囲気はもちろん見たのですが、
裏手などもう少し周辺に何かあるのかなーと勝手に思ってしまっていました^^;
ちなみに、下作住宅前が最寄のバス停です。
溝の口駅周辺だと、マツキヨがいちばん安いですか?

644 :
そっちだと安いかは比べてもらうしかないが南口前にもドラッグストアあるよ あと買い物は246下の100円ローソンを良く使うよ

645 :
南口方面の古書店は2軒とも小さいからねぇ

646 :
>>643
下作セブンの近くだよね? ちょっと足伸ばせば100円ローソンとか
マックスバリューあるしスーパーも比較的高品質なマルショウあるし
贅沢過ぎる悩みじゃね? 歩きで溝ノ口まで行ける圏内だしさ。

647 :
ブックオフまで歩ける距離じゃん

648 :
高津小隣りの府中街道に出る道路にパトカー数台止まってたんだけど、何か有った?

649 :
谷風呂とうとう無くなったじゃん!

650 :
他に風呂あるから別に困らないな

651 :
兄さん、うまいこと言うね

652 :
谷風呂って銭湯ですか?

653 :
1,2軒行った古本屋で目当ての本に出会うのって少ないんじゃないかなあ。

654 :
さっき区役所通りのローソン100辺りでうちの家族が暴力を受けたそうです。
自転車でぶつかってきたうえに逆ギレして髪を引っ張られたとかで、家で泣いてました。
もし目撃情報とかあったらお願いします。

655 :
警察には言ったのかしら

656 :
駒澤大学駅の人身事故の影響か、鷲ヶ峰方面〜溝の口までの渋滞が酷かったな。
30分位で着くはずが、1時間掛かった。数秒止まる毎にアイドリングストップするのがちょっと・・・。

657 :
溝の口の薬局ならカツマタと丸井のハイフキヤが一番かな。
逆にマツキヨは高いから完全スルー。

658 :
>>654
警察いけよ

659 :
マツキヨは確かに高い
ヨーカドーのほうが安いのは何故だ?

660 :
>>654は相手見つけて自力で復讐するつもりだろう

661 :
おすすめの歯医者ってありますか?

662 :
なうしかだって。

663 :
谷風呂は移転したんだよ。
洗足方面に歩いて、サンクス交差点の手前。前はTimesだったところ。
プレハブであっという間に作って、何か電気もついてるよ。
洗濯機が外にあって、Rとか干されてたのが印象的だった。
店兼一時的な家、なのかなぁ。。。

664 :
>>663
というか谷風呂って実際に営業してんのかw
てっきり駅前立地に居座ってるだけだと思ってたわ

665 :
>>664
ドラマの撮影にも使われてたやん

666 :
下作延の交差点の所(ピザハットの向かい)にコンビニが出来るっぽいな
いつの間にかコンビニ風建物ができあがってた

2軒隣にあるサンクスを潰しにきたのかな

667 :
>>666
セブンイレブンだね
以前に何かなと思って求人情報ググったら書いてあった

668 :
その先に行けばマックスバリューあるし需要あるのかな?

669 :
津田山店が11/30オープンなのね

670 :
>>664
新城の方でも、再開発に引っ掛っていたな。
ある意味、気の毒だ。

671 :
>>664
風呂の設置工事がメインの業者じゃないの?

672 :
スタ麺とツケ麺の界隈って、夜中通過すると凄い賑わいだね。
溝の口じゃあ無いみたい! 新たな一石が投じられたような...
270円牛丼安売り戦争が始まったら、怖いストリートになりそで怖いわ。

673 :
>>670
新城にもあるの?

谷風呂あったところの工事看板見たら施主が谷風呂になってた。金あるんだな。
公営住宅用の業販やってるって聞いたことあるけど、あれでも儲かってたってことか。

674 :
山にあった谷風呂の看板(谷風までしか見えないやつ)も撤去されてる?

675 :
雑草の隠れてる見たい というかあの看板まで行けるのか

676 :
>>667
あそこセブンイレブンなのか
うれしい
隣のサンクスは品揃えがいまいちなので

677 :
大抵のコンビニは外装がフランチャイズでイメージ化されてるから
あそこまで出来てくると分かるよね。セブンの特徴は煉瓦の軒下。

678 :
酉の市って何時から何時まで?

679 :
9時〜22時。溝口神社でググれよ。

680 :
13

681 :
16日から270円。楽しみやね。
カツ屋、スタ丼、吉野家。
こりゃあ栄養つき過ぎて、後が怖いわ♪

682 :
>>681
どこが270円やるの?

683 :
スタ丼デビューしてきた。
ボリュームあり過ぎw
店員多すぎw

価格が高すぎなので、私は松屋のセットで良いや。

684 :
スタ丼の値段は人件費なのよね。

685 :
ラメーソ「みぞのくち野郎」ってまだあるの?
あそこって、作ってるのシナ人だよねw

686 :
溝の口にらーめそ屋なんてあったっけ?

687 :
らめーそ屋だぞ

688 :
らめぇ屋にいってみたい

689 :
シナ人じゃないよ。

690 :
バカだなあ...溝の口の飲食店は中国人と在日とフィリピンだらけだよ。

691 :
最近お昼をいろいろ開拓してるのだけど
陣やとかはコストパフォーマンスは良いと思う
お金出せば丸井の上のバイキングとかあるのだけど
穴場的なところで量多めのお勧めある?

692 :
だるま食堂とかかなあ、モンブランの裏

693 :
>>691
ユニオンは行ってみましたか?

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14021021/

694 :
>>691
とみいーもボリュームあった記憶が
個人的に味はあんまり好みじゃなかったけど

>>693
食べログのトップページに飛ばされるんで、なんでだろうと思ったら、
s.tabelogってスマートフォン版なんだね…

695 :
量多目というと、みぞのくち野郎のから揚げ食い放題しかうかばねー

696 :
 朝鮮学校への自治体からの補助金が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に流用されていた
疑いがあることが17日、分かった。学校運営に関わる朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部が
産経新聞の取材に「流用に関わった」と証言した。学校資金の流用に関する証言は複数あり、
補助金を担保にした資金調達も行われていたという。補助金や無償化制度を根底から揺るがす問題で、
朝鮮総連や行政側の説明責任が問われそうだ。
                   
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000089-san-soci

697 :
ユニオンは初めて聞いたから、自分も今度行ってみよう。

>>691
692さんも書いてるけど「キッチンとみぃ」は値段もそこそこで量が多いよ。
いわゆる定食屋。
ただし愛想は期待しちゃいけないw

それ以外だと溝の口・・・というより高津になるけど「どん亭」とか。
ジャンボチキンカツ定食が450円で、結構量ある。

698 :
看板は「とみぃー」が正解だった気がする

699 :
>>697
どん亭はいいね。がっつり食べられてハイカロリー。
ベクトル的にはかつや方面で、ヘルシーさとかを求める人にはお勧めできないw

700 :
どん亭なら、週末割引のどん亭スペシャルをオススメします。

701 :
まだ出てないお腹が一杯になる系のお勧めランチ。ひゃくてんは焼肉を食べたいとき用

・かっぽうぎ \650 和食の3品定食、ごはんおかわり自由
・ウェイウェイの台所 \700-\900 日替わり定食と中華系の定食など。定食のごはんおかわり自由
・鳳凰閣 \700-\900 日替わり定食と中華系の定食など。定食のごはんおかわり自由
・ひゃくてん \700-\1500 焼き肉系のランチは\1000くらい。ごはん大盛り無料

702 :
何かたまやのホームページに今日で閉店って書かれてるんだが・・・

でも、さっき店の前を通ったときには
特に何も張り紙とか無かったんだよな。

703 :
本日閉店!                       21時

704 :
たまいのイタリアン酒場ってイメージできない

705 :
ノクティのツリーが綺麗!

706 :
ノクティのイルミ 今年はオールブルーじゃないんだな、
こっちの方がツリーっぽくていいね

707 :
>>704
とうとう、溝の口にもイタリアン食堂がお目見えか。
最近、居酒屋系列のその手の店があちこちに乱立してる。

708 :
たまや・・・(´;ω;`)

709 :
とりあえず閉店前にラーメン食べに行ってきたよたまや。
結構好きだったんだけどね、残念だ。

今度出来るイタリア酒場もちょっと楽しみだ。
美味しいのかな・・・?

>>707
最近イタリア酒場って流行ってるの?

710 :
ピザ/パスタ/アンティパストに
ピールとワインも宅配してくれる
宅配ピザ屋が既にあるぜ。

711 :
今日、綿みたいなのが飛んでるけど、何?

712 :
昼食べに行ったときは特に何も気がつかなかったけど、
綿っぽいの飛んでる?

713 :
ノクティのフードコートの横浜一品香がなくなっていたけれど、
次は何が入るんだろう。

714 :
いつの間に!スープ極ぬるだけど好きだったのになぁ。
てか昨日南武線で2700ツネ見た。

715 :
>>713
え、マジで?
結構好きだったけど、あの新しいフードコートに新しいお店が入るのも歓迎だ。

バーガーキングとかケバブとか来ないかなw

716 :
店の前の表示を見たら
改装中 ラーメンショップ(店名は書いてなかった)
12月上旬オープンとなっていた。

横浜一品香の看板は隠されていたから閉店だとおもったけれど、
ただの改装だったらごめん。

717 :
バーガーキング、いいなぁ。来て欲しい。
あと、すき屋も欲しい。マックも駅前にあって欲しい。

718 :
マックが来ると急に貧乏臭くなるから嫌だな
今でも十分アレだがw

719 :
溝の口で一番すてきな点は駅前にマックがないこと

720 :
なんで溝の口にないんだろう

721 :
ヨーカドーにあるから

722 :
以前はテイクアウト専門のがポポロにあったね

723 :
>>716
ラーメンショップって、まんま店名「うまい ラーメンショップ」が入るんだったらウケるw

724 :
溝の口って車で駅に着けられないのがネック
駅前の構造不便杉
特に南口

725 :
一般の車は駅前に入って来るなってことだろ

726 :
乞食くせえ

727 :
>>725
北口のノクティの前もそうだけど一般常識に欠ける車多すぎ
一瞬停車して人を乗り降りさせるくらいはいいが、違法路駐は一掃してもらいたい

728 :
>>712
新城まで行っても飛んでた

ここなら誰かわかるかと思ったけど、皆結構気付かないものなんだな

729 :
溝の口じゃなくて高津駅前なんだけど
駐停車禁止の標識出てんのに、停車はまだしも
ミラーたたんで駐車してるバカもいるからねえ

730 :
しかも警察署の目の前。バスが詰まるじゃん。

731 :
>>712,728
冬になると駅前でよく見るよ
去年も確実に見てる
普通に乾燥してるからだと思ってた、ロンドンで同じようなのをよく見てたから…

732 :
>>724
ノクティプラザ1のところが一般車用のロータリーになってますよ。
3台くらいしか停車できないけど。

南口は線路ぎわの道なら駅にすぐだけど、あそこは駐停車禁止なの?

733 :
>>712,728,731

季節的に「雪虫」かその系統だろうね。東北や北海道ではメジャーな虫。

734 :
それにしても、あのスタ丼付近は溝の口のホットスポットの1つだね。
駅から近いし、大型パチスロも前々から有るしで...最近熱いわ。

735 :
スタ丼、まだ行ってないなぁ。まだ混んでる?

736 :
>>735
大人数で一緒の席とか言わなければ、すぐ座れる。
ラーメン屋は、未だ混んでいるけど。

737 :
めずらしい。飛行船が飛んでるね。

738 :
今日って溝口神社 酉の市やってますか?

739 :
三の酉だけどググればすぐわかるだろうに

740 :
>>739
文面からして、今日が酉の市だと分かってて、それが予定通りに
実際に行われているかを確認しているのかと思った。
天気が悪いわけでもないし、念押しして聞くようなこととも思えないけどね。

741 :
なんか753参りやってた。
女児が何人かいたけど、露天のほうが多い状態だったな。

742 :
買いたいものがあって、洗足学園の学祭に行ってみたが
・・・おれのような理系技術者ユニクロ太郎の行く場所ではなかったようだ。
激しく場違いorz

743 :
音大なんて金持ちの子息ばかりということですかな

744 :
なのに渋谷の109で集団窃盗しちゃうんだよね、犯人は高校のほうだが

745 :
確かに貧乏臭い学生はいない
両親とも公立の教師とか金ありそうな地方出身者が多く
更には就職が警察官とか教育実習で実習先の担当教師と
SEXしたとか良くわかんない人がいたわw

新型インフルエンザの時にも溝の口に病気を持ち込んだんだよな
「洗足学園 新型インフルエンザ」

近所に変な学校があるから紛れ込んだりする?

746 :
要は、世間知らずというか、世間知らずを利用されている子供達が
多いのカモな? こりゃあ、第2のオーム信者になる可能性大だわ。
早く注意してあげてね。

747 :
ちょっとおじゃまします。
武蔵溝ノ口・溝の口駅周辺にRってありますか?
調べてもないし、過去ログでもなさそうでしたが、穴場的な所や、
ネットに反映されない場所があれば教えて下さい…
久々に彼と会うけど、私が知らない場所で。

748 :
無いと思うが。
あったとしても競争してないとこは値段も質もサービスも良くないだろうし。

渋谷に出るのが一番じゃね?

749 :
小杉と新丸子の間ぐらいにあるよ

750 :
クルマがあれば東名川崎インターチェンジの周囲にある

751 :
中原街道多摩川のちょっと手前あたりに何軒かあったはず

752 :
登戸の多摩川沿いにもあるよ!一方通行になってる所です!

753 :
川の向こうの環八沿いに

754 :
>>747
Rの場所は知らないけど、そんなのオトコに調べさせろしw
が、ざっと調べてみた。車じゃないなら、近いのは電車で移動して武蔵小杉から新丸子のあたりしかなさげだね。

>>752
あの辺の近所だけど、溝口からあそこはないんじゃないかな。
ナビあっても分かりにくいぜぇ。
歩くにもちょいと不便だし。

755 :
綱島街道と間違えてますた
すんません
>>754
確かにわかりにくいしちょっと遠いね

なんでRの話でこんなに盛り上がってるんだろうw

756 :
ホントだよ

>>747のカレシをとっつかまえて正座させて小一時間説教してやりたいw

757 :
>>747
Rとは違うけどホテルKSPでも宿泊できるよ。セミダブルで一人4000円〜

758 :
彼氏の相手は女とは限らない世の中だぞww

759 :
747です。皆さますみません。ありがとうございます。
実は遠距離で久々に会うんですが、彼が京都から、私は東大和からでお互い電車
土地勘がないのでここに来ました。
見たら、武蔵小杉から新丸子付近にはちょこっとありますね。
自分が探すのも恥ずかしいんですが、武蔵小杉なら溝の口より少しはわかる場所でした。
東横線に乗り換えたりしたので。
食事でもして、のんびり語る場所を探していたので、Rが無理ならメッツとかに泊まります。
参考にします。ありがとうございました!

760 :
そういうことならば、新横浜に沢山Rあるよ
遠距離恋愛のカップル御用達w

761 :
Rはいいよね!

762 :
登戸にも二件あるよ。多摩川沿い。

763 :
二子玉川インがいいんじゃね?

764 :
しょうがないな俺んちを貸してやろう
俺ずっと後ろ向いてるから気にせずやっててくれ

765 :
新横浜は確かに多いけど、金曜土曜の夜なんてなかなか空きも
出ないんじゃないかな? 待ち時間ももったいない。
予約できる一般のホテルを押さえて、朝まで過ごす方がいいかも。
でもホテルKSPは平日はビジネスマン多いよ。

766 :
>>759
彼氏が、イケメンにしろ、おネエにしろ
こんな事で世間の手間を借りてイヤミな奴だな。
コンドウさんを忘れるなよ。

767 :
>>760
新横浜も昔に比べたらかなり少なくなったよな

768 :
>>767
少なくなったの?
俺その昔はよくスペーシー(だっけ?)利用してた。

769 :
ふざくんな。

770 :
流れ豚切りですみませんw
溝の口住民のみなさん、皮膚科はどこに通われていますか?
南口側在住ですが北口側でも大丈夫です。

771 :
あんまり釣れなくてツマンネ

772 :
>>762
>>752

773 :
区役所前のメディカルビルの皮膚科

774 :
下作延の交差点に出来たセブンイレブンがオープンしてた。
微妙に安くなるオープニングセールしてたのと
空くじなし(?)の福引きやってました


>>770
おかしのまちおかの隣のビルの上にある、ねむのき皮膚科に行ってた
混んでる意外は特に不満は無かった

775 :
ねむのき皮膚科は、携帯から順番待ち状況を知ることが出来るので、
混んでる場合は一旦外出して、自分の順番が近付いてきたら戻れば
OKなので、混雑も苦にならないよ。

776 :
>>768
俺も昔どこに何があったかは知らないけど、会社が新横浜の横浜線沿いに(新横浜駅側)
できたんだけど、この変もRだらけだったんだよねーって教わった
横浜線の反対側は殆ど減ってないと思う

777 :
>>775
あれ便利でいいですよね
そこそこ混んでますけど大体の時間分かるので外で時間つぶしできますし

778 :
皮膚科についてレス下さったみなさんありがとうございました!
ねむのき皮膚科、混んでるようですが時間つぶしできるのなら
一度行ってみます!
乾燥してかゆみもひどくて困った肌です。。

779 :
溝口で皮膚科って言ったら昔は岩崎皮膚科一択だったんだが。
いろいろできたんだねえ。

780 :
>>778
川崎の水は塩素多いから敏感肌の人にはきつい。
そういう俺も敏感肌で冬は乾燥してかゆいかゆい。
ビタミンCシャワーとお風呂に1mgのビタミンC入れて入ってるよ。
ビタミンCは塩素を分解するらしくて、冬でも乾燥肌に悩まされる事無くなった。
お試しあれ。

横浜に住んでる時は乾燥肌に悩まされた事なんて一度も無かったのに
川崎に引っ越してから悩まされたから絶対水だと思う。

781 :
あ、あと洗髪した時髪ばさばさにならない?
それも無くなったよ

782 :
浜にかえりなさい。

783 :
ビタミンCって、そういう入浴剤的なものがあるの? 具体的に何を入れてるんでしょ?

784 :
川崎も横浜も神奈川県内広域水道企業団の水を使ってる
単なる気のせいか加齢によるものでしょ

785 :
川崎市の水は東京都に比べればはるかにマシ
都の水はマジ不味い。浄水器必須

786 :
>>783
シナール配合顆粒ってやつですよ
たぶん薬局で売ってる
1mgじゃなくて1gの間違いでした。これを一袋浴槽に入れるとお湯が柔らかくなって
肌にいい
知り合いの乾燥肌の人にも勧めたけどいいねって言ってたよ

>>784
確かに川崎も横浜も同じ源流使ってるけど、浄水に使ってる薬品の種類と量は違うよ
20代の人に加齢とか馬鹿?

787 :
建物の給水管が劣化してるとか原因は他にもあるのかも
それか気のせいか

788 :
似非科学を信じこむ人って、原因と結果の因果関係の判断が正しくできないのが多いよね

789 :
>>786
一緒だよ。調べてみろ。

790 :
だから違うって
浄水場勤務の俺を信じないのか?

791 :
>>785
おれも思った。
小金井市の水はカルキがきつすぎ
国立は小金井よりはマシ
川崎はかなりいい

792 :
薬屋ってまちBでデマ流して宣伝しないとやっていけない程苦しいのか、大変だな

793 :
こういうときにあってよかったホスト表示

794 :
自由が丘駅構内でR犯の逮捕劇を目の前で見た
犯人と思われる奴は若い大学生風で、捕まえてた奴は一見サラリーマンには見えないスーツのいかつい人だった
急いでて状況が良く分からなかったけど、犯人の奴は証拠隠滅に必死になってたよw
そこをいかついスーツの人が制圧してた
一般人にも逮捕権があるらしいねー

795 :
現行犯ならね。泥棒発見したら捕まえるのと同じ
ただし捜査権は無いので証拠探しとか無理

796 :
リーマン装った警察だったりしてw

797 :
サラリーマン刑事(デカ)か

798 :
この話がのちに「警察24時」みたいな番組になるで
あろうことはまだ誰も知る由もなかった・・・・


ほんとに警察が警戒してたんじゃない?

799 :
いや、刑事って事はなさそうだったな
ちょっと堅気な感じでなかったけど、本職でもなさそうな人
サラリーマン風の人が犯人にぶち切れてて正直恐かったw
しかし、世の中捨てたもんじゃないねー
見て見ぬふりしちゃうと思う俺なら…

800 :
昔溝の口津田山間で痴漢に遭った時何も言わずに黙ってたら、ドアに寄っ掛かって立ち寝してたはずのおじさんが、何やってんだ!って一喝して助けてもらった事がある。
その時は恥ずかしくてお礼も言わずにそそくさと降りちゃってほんと失礼な事した・・・。
おじさん、あの時はどうもありがとうございました。

801 :
性犯罪だけでは捕まりたくないから
川崎RのアンナにR舐め素股こっそり挿入ごっくんしてもらってくるわ!

802 :
そういえば、自由が丘スレが停止になってもう半年以上たつんだねえ
溝の口・二子玉川以上の商業の街なのに情報交換できないのも何だな

803 :
>>802
何で停止になったのですか?
書込みする方がいないから?

804 :
横着しないで自由が丘スレ見てごらんよ
見ればわかるから

805 :
わざわざ無関係な地域スレの話題を持ち込む理由はなんなんだ
ここはここで進行してるんだから放っておけばいいだろう?

806 :
まちBBSとチラシの裏を間違えて書いちゃったんだろう

807 :
たまいのイタリア居酒屋っていつからだっけ?
12月頭ってのは覚えてるんだけど・・・

808 :
たしか8日だよ。

809 :
たまいーな
ネーミングセンスがおやじギャグレベル
田舎の港町って場末の酒場的なイメージなんだろうか

810 :
高津湯がなんか変な感じになっているよ。

811 :
>>808
8日か、ありがとう。
出来たら行ってみようと思って。

812 :
南口のまいばすけっとの先にも同じような店がオープンしてた
ああいうのが流行りなのかな?

813 :
>>810
おフロンターレですね。去年もスタンプラリーやってたみたい
http://www.frontale.co.jp/info/2011/1122_3.html
今週末辺りに行ってみよう

814 :
ヨーカドー付近のあっぷる歯科に行ったことある方、感想を教えて下さい。

815 :
>>814
女医さんだったが、終始子供に話すような口調で腹が立った。

816 :
じゃぁ女王様のような命令口調の方がいいの

817 :
この口クサ野郎 ペッ

818 :
昨日のモヤモヤさまぁ〜ず
二子玉周辺と言いながら半分以上川のこっち側だったな

819 :
>>818
確かにw
が、あの怪しい極心おやじの焼き鳥屋は見つけても買う気にならんなーw

820 :
あの焼き鳥屋むかし良く買ったよ あのオヤジ英語もペラペラでした
いつもFENを聴いていたな 秘伝のたれって感じでうまかった。

821 :


822 :
どの辺にある焼き鳥屋さんなの?

823 :
>>822
高津の駅前みたいだよ
焼き鳥金太とかって名前

824 :
飛行機やヘリ?の音が聞こえるんですが
これって最近になってから?昔はなかったような。今も通った。

825 :
>>824
確かに最近聞こえる。何なんだろうね?

826 :
今日飛んでたのは海のヘリコプター
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/aircraft/shokai/details/sh-60k.html

海自か米海軍か
救難か対潜かはわかりませんが

ヘリコプターや輸送機は前から飛んでいる気がしますが
でも震災直後はすごかった

横須賀や厚木から来るんだろうけどどこに着陸するんだろうね?
いつも都内に向かう方向

827 :
>>823
ありがとう、今度行ってみる。

焼き鳥好きなんで、
色んなお店探索中なんだ。

828 :
あの焼き鳥屋さん夕方行ったほうがいいみたい そんなに長い時間やってないみたい
たぶん16時ごろから19時ごろまでじゃないかな。
塩はないみたい たれ専門な感じ 墨焼きですね。

829 :
みたいみたいって、何も知らないみたい

830 :
溝の口でうまいチャンポン食べれるところない?

831 :
溝の口でチャンポンっていうと、
南口の方にある南宝亭と、
ノクティ近くにあるながさきしか思いつかないなぁ・・・

ながさきのチャンポンは結構好きだけど、値段が高め。
南宝亭はちゃんぽん、意外に中華も出してるお店で、
結構量が多いから好き。

832 :
リンガーハットも車ないと行けないとこばっかりだね

JA近くのはなんてったっけ?そこがながさき?

833 :
JA近くのがながさき。
246沿い、「溝口」交差点と2りんかんの間にあるのがみちお。
二子新地の駅前2Fにあるのがアンカーロープ。
東秀にもあるかな?
王将はちゃんぽんフェアやってたかな?

溝の口駅から近いということであれば、僕も南宝亭に一票。
今日は寒いね。ちゃんぽん食べに行こうかな。

834 :
>>833
ちゃんぽんのプロだねw

東秀にもあったよ
あんまりおいしそうじゃなかったから頼まなかったけど

あそこのみそタンメン好きだったのにコストダウンで味噌もやしラーメンに
変わってたチクショウ(´;ω;`)

835 :
年明けくらいに捨て猫の里親になることになった。
で、考えてみたんだけど、溝の口って獣医さん見たことないんだ・・・。
久本住みなんだけど、徒歩圏(チャリ・車非所持)でいいところある?
思いつくのは高津駅のそばの大山街道沿いの獣医さんくらいなんだ。

836 :
坂戸のマルエツのそばに動物病院があるけど

837 :
高津の焼き鳥金太は最高に期待外れだぞ
あれなら、スーパーの焼き鳥パックの方が旨いわw
にしても、音楽爆音で煙モクモク、ダセー格好で無愛想に焼き鳥焼いてて笑ったw

838 :
>>835
上の方がおっしゃってる坂戸の動物病院クチコミでよさげだったので、近ければうちの猫もみてもらいたかった病院です。
ちなみにうちは田山獣医科でみてもらっています。

839 :
>>835
ウチの猫は838さんと一緒で田山獣医科病院で見て貰ってるよ。

溝の口界隈では近場の獣医さんだし、
悪くないと思うよ。

840 :
>>836
>>838
>>839
回答ありがとうございます。
坂戸は少し遠いですね・・・。評判はいいのですね!調べてみます。
田山獣医科は歩いて行けそうですね。
こちらも調べてみます。自分が知らなかっただけで案外あるんですね、獣医さん。

841 :
梶が谷の市民プラザ近くにも動物病院が一軒ある。
そのすぐ近くに、犬のトリミングもやってるペットショップもある。

842 :
>>841
ありがとうございます。
そちらも調べてみます!

843 :
高津駅前ののらって所の焼き鳥屋のおっさん感じ悪い。

844 :
こないだ久々に野郎ラーメン食おうとしたら、店の前の券売機周辺にものすごい量の虫が湧いてた。
もうアホかってくらいブンブン飛んでんの。

もちろん萎えまくってそのまま帰ったが、やっぱ衛生状態最悪なんだな・・・

845 :
ニューカスタムが1/24で閉店だそうです

846 :
ニューカスタムってゲームセンターだよね?

やっぱりゲーセンには辛い時代なのかな・・・
結構好きだったんだが、あそこ。

847 :
また、閉店なんだ。

848 :
ボーリング場の下のとこ?!
閉店なんや〜

849 :
ボウリング場はどうなるの?

850 :
調べたら、ボウリング場のとこじゃなくて、
松屋の前辺りのとこじゃん。

851 :
ボーリング場の下は、タイトー。

852 :
タイトーはクレーンが昔と違って数千円かけてとるような仕掛けになったから
全然行かなくなったなぁ

853 :
タイトーは今日はミニイカ娘のフィギュアが楽勝だったぞ 400円で3個とれた

854 :
はじめてアイシティでコンタクトレンズ買ってきた
なるほど、ノクティ地下にある、あすなろ眼科と提携しているのね
そっちで処方箋をもらってアイシティで買うという流れだった
(いままでは別の眼科と併設のところで買ってた)

コンタクトの値段は安い気はする

855 :
>>854
今の場所に移転する前は、ノクティの5階にあったので同じビルだった。

856 :
タイトー以外にゲーセンある?

857 :
土曜にたまいーなでギター弾き語りやってたけど、すごく下手だった。
バイトとかが無理やりやらせてるの?
イタリアンなのに赤いスイートピーとかカントリーロードとか、
なんか違わないか。

858 :
南口に地下駐車場が出来るようですが、南口のバスターミナルも新しくなるのでしょうか?

859 :
>>857
和洋折衷

860 :
てか南口の工事してるとこは何になるの?
駐輪場とか新しいビル?
マックできないかなあ…ヨーカドーまでは遠いよ(>_<)

861 :
モス行けよ

862 :
お思い出、探して、歩いてみれば
店と客とがネコだまし。

863 :
>>860
谷風呂センターじゃない?

今は簡易的なプレハブに移動してるから、
古い谷風呂を潰して、少し横に移動させたんだと思う。

864 :
南口のバスターミナルを拡張して、鷲ヶ峰、井田営業所の路線を乗り入れさせて、
空港リムジンバスを運行させて欲しいです。
たまプラ、二子玉川、小杉に出るのは面倒なので。

865 :
良く観光バスが路駐してるのさえ邪魔なのにリムジンバスがあすこの
道を通るとかふざけんなですよ。

866 :
谷風呂ですか…
テナント募集って貼ってあったから期待してたのになあ。
あとリムジンバスはわたしも希望!

867 :
レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ http://www.e29.mobi/

868 :
テレ東1/6深夜『湯けむりスナイパー』の一部が溝の口で撮影されたらしい。
今ラジオで大竹まことが「溝の口行ったり三茶行ったり大変だったよ」と言ってた。

869 :
聞いた話だとバスターミナル拡大とか何とか
末長でやってるビルは商業ビルっぽいからなんか良いテナントはいるといいですよね

870 :
>>865
路駐するわけじゃないし、大型車も通っているから大丈夫でしょ。
第三京浜と東名のインターが近いから、リムジンバスを増やして欲しい。

871 :
>>870
この前二子玉行きリムジン乗ったが、芝公園から3号線入るルートで80分くらい掛かった。
溝の口は第三京浜ルートだとかなり早く着きそうだね。

872 :
以前、二子玉からリムジン乗ったら、高速渋滞とかで、環八経由だった。でも殆ど定刻に着いた様に記憶している。

溝の口発着のリムジンは是非欲しいですね。個人的な欲を言えば、東急の高津車庫発着だと更に嬉しい。

873 :
いくら妄想は自由だからって車庫発着はないわ

874 :
区役所前あたりに路駐する観光バスは本気で邪魔。
何あれ悪徳旅行業者? タチが悪い。

875 :
>>874
今の更地や駐輪場もバスターミナルにして、観光バスを止めれるスペース作ればOK。

876 :
>>873
書き方悪かった
溝の口発着で、車庫まで延長営業して欲しいという意味

877 :
>>871
二子玉川は品川線が出来るまでの辛抱ですね。

878 :
二子玉川から羽田行きのバスのことで教えてほしいのですが、
来週26日のお昼くらいって道路混んでるでしょうか?
予定所要時間がけっこうギリギリで、リムジンバスに渋谷から乗るか迷っています。

879 :
>>878
そんなに心配なら、電車にしませう

880 :
>>878
879さんも書かれてるけど
時間がちょっと気になる場合は電車の方がオススメ。
少なくとも渋滞とかで遅れる事は無いから。

ちなみに羽田行きのバスって大井町駅からも出てるよ。

881 :
今、久本のタワーマンションの前にカメラが何人か待機してるけど、何かあるのかなあ?

882 :
オリンパスの菊川前会長が資産差し押さえ逃れのために
最近になって親族に譲渡したマンションがそのタワマン
らしいから、その取材なんじゃないの?

883 :
アルバイトはじめました+.(・∀・).+♪ http://m-s.e29.mobi/

884 :
>>882
なるほどー

885 :
>>881
あいつら、待ってるのはいいが、タバコすぱすぱ吸いやがってうぜぇ

886 :
ニューカスタムにトトロのぬいぐるみのクレーンゲームがあったから
やってみたけど絶対取れない設定にしてやがった

887 :
電車で行きたいのですが、5kgの猫を手持ち(肩から下げられない)のハードゲージにいれて連れていくのでなるべく近くからバスに乗りたくて。
もう少し二子玉からも本筋があればいいのですけど…。

話は変わりますが、
さっきテレビで武蔵溝の口のエスカレーターで女性が指2本を切断する事故があったとやっていてビックリしました。
事故にあわれた女性が早くよくなられますように…。

888 :
>>886
あの機種は設定金額までお金投入したときに1回だけがっちりつかむ確率機

889 :
イミフ
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/21/kiji/K20111221002287150.html

890 :
>>889
たぶん こんな感じでは
手袋の先っぽがちょっと挟まったので取ろうとしたが、取れず。
逆にドンドン引きこまれ、指まで引きこまれてしまった。
工場勤務だど、巻き込まれで指切断 という話をKY教育などで
よく聞く

891 :
>>878
平日なら大井町線急行に乗って大井町駅からバスのほうがラクですよ。
ニコタマのほうがホームからバス乗り場までが遠いし、5kg持って歩くなら
大井町駅のほうが改札からバス乗り場まで100mくらいなので負担がかからないかも?

892 :
ゲージじゃなくてケージでしょ
タクシー使いな
バスに猫は他の客に迷惑
あとハンドキャリーならちゃんと手荷物料金払いなよ

893 :
ポレポレ
ゆっくり、のんびりの意味
タンザニア語?

894 :
女性、エスカレーターベルトで手の指2本を切断

895 :
あのエスカレーターはしょっちゅう工事をしているイメージが有る
何回か横の階段を登らされた。
整備不良か、設計ミスでもありそう
TV見たら、メーカは三菱らしいな

896 :
>>891
わ、ありがとうございます!
平日のお昼なのですが、大井町の方がよさそうですか?
大井町案はなかったのでこっちにしようかな?
>>892
ケージですね・・・モバイルからだったので他にも誤字があって失礼しました。
バリケンに入れていたら全く鳴きませんし足元に置いてなるべく迷惑が
かからないようにしています。
あと、手荷物料金はバスはかからないですよ。

897 :
平日昼なら大井町も渋滞は酷いよ

898 :
>>890
今日新聞に載ってたけど本当にそういう状況だったらしい

>>888
え〜クレーンタイプのもそんなのあるの〜?確率機って
Rュして的倒すやつとかあんなのだけだと思ってたのに

899 :
あのエスカレーター、前から思ってたんだけど、高さ間違えて発注したんじゃないのかなあ。
地上が周りと比べてなぜか低くなってる。

900 :
>>896
大井町からのバスは本数が少ないので
事前に調べてね。

901 :
あのエスカレーター自分も良く使うけど、指を巻き込まれそうになったことは無かった。
どういう状況だったんだろう・・・
(瓶か何かが横に置いてあったってのはニュースで聞いたけど)

902 :
固定してないことを知ってからエスカレーター全部が怖すぎる

903 :
なんで羽田までのバス、タマプラから乗らないの?
本数も二子や小杉より多いでしょ。

ターミナルも駅前だし。
溝の口を拠点にした場合だけど。

904 :
>>903
だって羽田に行くのに田舎行きの電車に乗るって変だからw

905 :
と言うか、渋谷や大井町まで出るなら、ほぼ変わらない時間で川崎まで行ける。
川崎からのバスならあまり混まないし、川崎からなら少しがんばれば京急川崎まで歩くと言う手もある。
時間もない状況で、なぜにわざわざメンドクサイルートを使おうとするか?

906 :
エスカレーターの件はウィスキーの空き瓶のせいらしいけど、
要するにRの不注意だよね

907 :
>>878
5kg持って歩くのだから、電車降りて歩数がいちばん少ないのが大井町駅発
エスカレーターや階段の昇降がないのでラクです。

バスの時刻↓
ttp://hanedabus.jp/

908 :
>>905に一票
大井町は本数が少ないうえに羽田から遠い分時間通りに来たことがない
一つ逃しても別の便に変更できるならいいけど

909 :
どの程度の体力で5kgの荷物なのかわからんけど
カメラケース(5kg超)と着替えなんかを入れたバッグ(5kg弱)を抱えて
南武線で川崎→京急川崎のルートならよくやってる
それでチェックインぎりぎりで、京急のホームから搭乗口まで走ったこともある

ちなみに、30代男性・55kg

910 :
エスカレーターのベルトの溝の口には注意しましょうということでしょう

911 :
機械には注意だよ。 その点人間は、話せば分かる情けが嬉しいでツネ。

912 :
>>878
平日の大晦日近くの5の日開けを考えると車での移動距離は最小限にしたほうがいいかと、
平日の大井町線なら始発で大井町までいけるし、多分空いている
あと、大井町からなら最悪タクシーに乗る手もあるし(たしか2000円以内でついた記憶が)

913 :
機械といえば、踏切番の人がいなくなって、開かずの踏切時間がいっきに増大したなあ
大井町線は急行が走るようになって遮断時間がのびたからなおさらそう思う

914 :
猫は荷物と違って気を遣うし、ケージって持ちにくいから余計に重く
感じるよね。
溝の口駅まで遠くなければ平日昼間なら南武線で川崎に行って京急乗換が
いいんじゃない。
休み休み行ってもバスより早いし。

915 :
>>906
まさか指切断するなて思わないだろww

916 :
久々に麺一に行ったらポイントカードが出来てた(紙製だけど)
10杯食べると500円割引らしい
って麺一って他に店舗もあったのね。しらんかった

917 :
>>910
オレは評価するぞw

918 :
>>910
ごめん
>>917のおかげでたった今気づいた

919 :
>>909
書きぶりから女性だと思ってたが
まぁいずれにしても平日昼なら南武線も空いてるし、京急の羽田直通狙って行くべきとスーパーフライヤー持ちの俺は思う

>>910
評価できません

920 :
wwwそういうことかwww>>910

921 :
年会費の元が取れないから退会しちゃったスーパーフライヤー

922 :
丸井の地下とケーキ売り場が大混雑だった

923 :
今日は安くなるから狙い目か

924 :
南口のおじいちゃんドイツケーキ屋さんも昨日ちゃんと売れててなんかほっとした

925 :
>>924
あのドイツケーキ屋さん結構好きだ。

926 :
早くもケーキが半額になってましたw

927 :
あそこのエスカレーター早く復活しないかな
朝階段上がるのはしんどい

928 :
鍛錬のためウサギ跳びで階段上がればいいいよ

929 :
コンビニは夕方には既に半額だったよ。

930 :
924様
バームクーヘンだけじゃなく
プレーンな味は溝の口で一番でしょう

931 :
>>930
バームクーヘンが美味しいんですね。
今度買ってみよう。
うちでは南口の近藤洋菓子店が最近の一押しです。

932 :
>バームクーヘン
変な表記がすっかり定着しちゃったなw

933 :
南口のバームクーヘンの店ってフオルジュ?

934 :
>>932
原音に近づけると「バウムクッヒェン」?

935 :
>>933
そこのバームクーヘン、手作り感があっていいんだよね

936 :
>>932
ごめんww
ぶってる感が半端ないww
職場で浮いてないことを祈る。

937 :
バームクーヘンって日本語だしな

938 :
>>931
あそこは美味しいね>近藤洋菓子店
特にタルト系がすごく良い

939 :
日本での最初の発売元はユーハイムかな?
バウムクーヘンと書いてるね
誰がバームクーヘンにしちゃったんだろうw

940 :
>>935
バームクーヘンというかドイツ洋菓子店は梶ヶ谷から

尻手黒川に抜ける道沿いにもお店があるよ

941 :
昨日からちょっとネットで調べてみたけど
バームクーヘンのお店?以外にも南口に
洋菓子店いろいろあるんですね

942 :
タイガーバームくえへんわボケェ

943 :
>>878です。
みなさんたくさんレスありがとうございました。
結局大井町からバスで羽田まで無事行くことができました。
ちなみに160cm普通体系の女です。
自分のバッグ、10kgのキャリーバッグにプラスで5kgの猫はなかなか大変ですが
段差もあまりなくて行きやすいルートでした。
ありがとうございました!

944 :
>>938
うん、タルト美味しい。あとカリカリシューも好きです。
カスタードクリーム苦手な自分にはプラリネクリームがとても嬉しいですね。

945 :
ほほー
フォルジュでザッハトルテを買ってみたんだけど、バームクーヘンのほうがおすすめ?
ザッハトルテもまあ美味しかったよ。

946 :
>>944
プラリネクリーム??? と思って調べると、

ローストしたナッツ類に、カラメル状になるまで煮詰めた砂糖をからめたら「プラリネ」。
これを粉砕して粉状にしてローラーで挽いてペースト状にしたら「プラリネペースト」。
これにクリームを加えたら「プラリネクリーム」。

だそうです。今まであまり意識せずに食べていた茶色いクリームのことだな。
勉強になりました。

947 :
マルイに入ってるFLOのプラリネが好きだったんだけど、今年はメニューになくて残念。
近藤洋菓子店にチャレンジしてみようかな。

バウムクーヘンは一度も「バームクーヘン」なんて発音したことないし、聞いたこともなかったけど、
意外に使ってる人が多くてびっくり!

948 :
>>974
>バームクーヘン

お前を中心とした半径3mが世界のすべてじゃないってことだよw

949 :
>>948
未来への提言になっちゃってるぞw

まあBaumkuchenなんて日本人で正確に発音できる人なんてほとんどいないんだし、
バウムだろうがバームだろうがどっちでも良いとも思うけど。
それを言ったらクーヘンとクーハンだったらどっちがドイツ語に近いのかも分かんねえし。

950 :
きもい

951 :
バウムとか言いにくい
普通にバームっていってた
年に一度出るか出ないかって言葉だけどw

952 :
日本元祖のユーハイムがバウムクーヘンを登録商標にしたので
他の店が仕方なくバームクーヘンと表記した
なんてことは無いのかな?知らないけど

日本語に無い音は無理としても出来るだけ原音に近いカタカナ表記が望ましいだろうね
努力放棄みたいな開き直りはよくないな

953 :
バームクーヘン の検索結果
約 3,930,000 件 (0.11 秒)
http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3&oq=%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%82%80

自分の思い通りにならないと火病って粘着するってストレスでも溜まってるんだろうか?
バームクーヘンでも食べて発散すればいいのに、バームクーヘンw

954 :
呼び方はどうでもいいが、滅多に食わないよな
バウンクッへン

955 :
p22182-ipngn1101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp はホッチキス使用禁止な
一生使うなよwww

956 :
>>955
もともとステイプラって言ってるしwww

957 :
がっちゃんこ
って言ってます(´・ω・`)

958 :
おらはホッチキチー

959 :
バームクーヘンごときでいつまでやってんだよ
そんなことより大掃除は済んだのか

960 :
>>959
おらは先々週の休みに洗濯機と冷蔵庫の下と裏。
先週の休みに換気扇と換気扇フードを完璧に仕上げたずら。
嫁は何もやっとらんずら。

961 :
まあ溝の口と言えばバームクーヘンだから
話題を引き摺るのはしょうがないよ

962 :
元旦のお年賀バームクーヘンにしたお

963 :
ミスドの福袋買った人いる?

964 :
少し上で動物病院の話題が出ていますが、田山獣医科以外で
どこか良い動物病院ご存知の方いらっしゃいませんか?
できれば下作延から自転車またはバスで行けて、色々新しい設備のあるところがいいです。
田山さんはいい病院なのですが入院の部屋が犬猫が同じ部屋で狭かったり、
診察室に仕切りがなかったり(隣同士丸見えです)
かと思えばその横で犬のトリミングをしている。
においもけっこうキツく、古い病院だからしょうがないのかなと思いつつ衛生的に不安です。

965 :
溝の口で一番おいしいお蕎麦屋さんってどこ?

966 :
>>953
"バウムクーヘン"の検索結果 約 901,000 件 バウムクーヘンの検索結果 約 3,960,000 件
"バームクーヘン"の検索結果 約 920,000 件 バームクーヘンの検索結果 約 3,930,000 件

フレーズ検索くらい覚えろw

967 :
"バームクーヘン"の検索結果 > "バウムクーヘン"の検索結果

ということか

968 :
>>952
Labelはラベルだけど、Levelはレヴェルだよねw
レベルなんて言っちゃう人もいるんだね、って言うくらい馬鹿らしい発言だと分かってください
BOXはボクスもしくはバクスだよね、ボックスとか変だよ、って言うくらい馬鹿らしい発言だと分かってください

969 :
>>965
梅もと

970 :
トヨタのラウムという車はさすがにラームとう人はいないんじゃないかな?
アルミニウム、プルトニウムなどはアルミニューム、プルトニュームという人はいる。

971 :
溝の口は駅近に立ち食いそばが無いのがネック

972 :
おそばは座ってたべようよ

973 :
あなたのおそばに座りたい

974 :
ラーム将軍

975 :
プラッチックwww

976 :
ネオジムをネオジウムという人もいる

>>967
自分で確かめてみよう!

977 :
今年も食品福袋買うぞー!

978 :
あさししんぶん

東急ストアは元日も営業か
つまりエスカレーターが使えるってことか

979 :
チャンピョン

980 :
次スレ作成依頼中です。
書き込みは少し控えてくださいね。

981 :
フィーチャリング

982 :
溝の口と全く関係無い話題ばかりですね。

983 :
>>969
調べたら立ち食い蕎麦屋じゃんw

984 :
エケコ人形屋

985 :
たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい事
再開発前の溝の口をイメージしたセットなんだと

986 :
昨日メキシコの民芸品売ってる小さな店で人形を買いました。

987 :
メキシコメキシコ〜

988 :
駅から少し離れた博多とんこつの店
今日昼の部やってるかな?

989 :
そろそろ丸井の地下で恒例のたたき売りが始まるかしら
見に行ってみるかな

990 :
>>986
マッサージ屋さんがあった場所に出来たのかな。

991 :
>>988
博多っ子なら年内の営業は12/30 27時で終了
来年の営業は1/4 11時から

992 :
溝口神社 空いてたな ここ数年で一番待たなかった

993 :
あけおめ
TVKで溝口神社の初詣のCMやってて、ちょっとびっくり
いままでもやってたっけ?

994 :
次スレ出来てるね。
管理人さん、>>980さん、ありがとう。

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1325307888/

>>992
ついさっき行ってきたけど空いてて楽ちんでした。

995 :
>>994
ありがとう。

主な話題の「R」が拒否されるかなと思ったけど大丈夫だったようです。
まぁ、真面目に話してますからね。747が幸せだといいな。

ではさっさとこのスレは埋めて次、行きましょう。

996 :
2日 18時ごろノジマ
関取店員に表示価格に斜線が入り更に値下げと表示の有るTV
これはいくらになるんですか?と聞くと
「即答」で11万8000円ですね。
その1分後別の店員が話しかけて来たので
同じTV、これいくらになるんですか?と聞いて見た
電卓叩いて11万4800円です。

ノジマは一見で人を見て商売します。
ちなみにTVは東芝レグザZP3、37インチ

997 :
それは人を見てじゃなく店員によってじゃないでしょうか

998 :
私もそう思います

999 :
うめ

1000 :
1000

1001 :2012/01/03
>>996

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
大倉山 その87(1000)
★大和スレッド Part127★(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
【溝17】溝の口〜柿生間 バス路線沿線Part5(229)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
暑い京王線(60)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
武蔵小金井と国分寺の狭間で・・・〜貫井北町・南町 その8(130)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
池上線石川台Part22(391)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
三重県四日市市を語ろうvol.134【雪の季節】(1000)
新潟県の男性♂・女性♂(177)
徳島県海部郡牟岐町スレッド その3(73)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
【インターウェーブ】長野県佐久市-Part55【復活なるか!?】(176)
(0)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
さらに見る