2013年07月神奈川570: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
厚木スレッドPart224(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
厚木スレッド Part237(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2011/08/13 〜 最終レス :2012/02/13
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。

前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1305908056/
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
>>1


3 :
よし!まちBオフに来たい人点呼だ!

4 :
ーヽ(・∀・)ノスレたてありがとうございます☆
どもども前回突発オフ 行ったもんです(^^)v
次はたくさん集まるかなぁ♪

5 :
井田小近くの、仲ノ町の昔ラーメンヤだった場所。
上海何とかと赤の派手な店舗工事してた。
本格中華屋になるのかな。

6 :
オフの前に参加者の情報出されるとつまんなくないですか?
個人的にはどんな人が来るかなーと思ってわくわくしたいので、
全く言わないで欲しいわけじゃないんだけど30代女性ですどうのこうのとか言われると興ざめだし
R厨が沸きそうでいやだなーと

7 :
あんなん信じちゃダメよ…


常駐してるのが何人くらいなのかは興味あるなあ
私は地震がきっかけの新参だけど

8 :
お盆だからか今日の白線は空いていた。

9 :
オフとか密室怖い

10 :
>>3


ってかオフ会の話はこのスレでしていてもいいのかな?
スレ違いなら2ちゃんのオフ板にスレを立てるっていう手もありますが。
住民さん的にどうなんでしょう・・。

11 :
正直うざい
前回参加者とか しゃしゃり出てこなくて良いよってかんじだ

12 :
>>3

オフ会参加したい♪

13 :
オフ会の話題は別にいいと思うけどなぁ。並行して街の話題も話せばいいし。
活性化するのは良いことだ。

14 :
オフ会の実況とか終了後に参加者だけで慣れ合っちゃったりすると嫌だけど
オス会の話をすること自体はいいと思う

15 :
>>14 オス会…

16 :
なんだその痔になりそうな会合はwww

17 :
うはは! うざかられたごめんなさーい(*´∇`*)
そればなすひかえるからシャシャッていーい?

18 :
前にもオフの話題で荒れて流れたことあるみたいだから他の板でやったほうがいいんじゃない?
興味あるひとだけ見ればいいんだしさ。

19 :
なんかイロイロと潰れまくってるな

20 :
国際交流の庭?に変な家があるんたけど、あれなに?だれかすんでるの?

21 :
>>20
あれはお茶する部屋だった気がする
井田小時代に茶道クラブに入ってて招待されたよ

22 :
ベトナム麺、この暑さで何時見ても混んでるな。今まで無い分野だから、
リピータ増えれば生き残る可能性あるな。

23 :
よく分からんが、フォーって冷麺っぽいのかい?
ちょっと興味あったが立ち寄らなかったわ

24 :
一応オフ用に貼っとくぞw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1275443497/l50

25 :
>>23
フォーはラーメン、うどんと同じでhot。

26 :
hotか
でも、興味あるなあ
もうちょっと涼しくなるか、落ち着いた頃の夕方にでも行ってみるかな
麺類は大好きなんだ
ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ・・・etc
集まれ!いろんな麺類!

27 :
>>24
優しいな♪ありがと〜!!

28 :
>>24

スレッドあったんだ

29 :
この辺りの住人で岩盤浴行ってる人いる?
あればおすすめ教えて欲しいんだけど。
ちなみにえばらや上のLAVA以外で。

30 :
商店街は全面禁煙にならないもんかね…。
朝も夜も、煙草吹かしながら歩いてる輩が多過ぎる。
酷いのになると、チャリ乗ってるのにくわえてるし、その上携帯ミュージックプレイヤ。
副流煙が後ろ一帯に広がり、火の粉(?)が舞ってるわ、とんでもなく不快。
今日の帰りは最悪だったので書きたくなってしまった。
まず、駅の下りエスカレータの時点で火をつけてる馬鹿を見た。
ブレーメンを歩いていると、臭い。煙草だ。目を凝らすとちょっと先にいる。
早足でそいつを追い抜いたのに、なんかまだ臭い。
そのまたちょっと先を歩いてる奴が吸ってるのを発見。
そいつも追い抜こうか…と思っていたら、ありがたい事に脇道に曲がっていった
…が、吸い殻投げ捨ててやがる。
煙草吸ってる人間全てにモラルが無いとは思わないけどさ…印象は悪いよ。

31 :
渋川沿いに帰る輩も、地元についてホッとするのかタバコに火をつける。追い抜いてもまた先にいたりする。
信号のとこや川沿いに粉ミルクの空き缶(灰皿)あるけど、目の前にあるのに投げ捨てたりするよね〜。
歩きタバコ、朝からもいるし最悪。

32 :
>>30
モラルなんて人それぞれだから、相手に期待している時点で勘違いだよ。
あらゆる場所で喫煙所を無くすから、路上喫煙が増えんだよ。
そろそろタバコそのものを違法にしないと、
喫煙者にとっても非喫煙者にとっても住みよい世の中にはならないね。

33 :
条例で重点区域になれば罰則もあるから、市に要望出してみれば?

34 :
他力本願過ぎて萎える

35 :
ヤマハ跡にOKストアができるらしいね

36 :
マジで!?
日吉か野川まで行ってた自分にはかなりの朗報!
いゃっっほーーーぅ!ε=\_○ノ

37 :
>>35
素でマジ?
なんかあそこじゃ狭すぎるような気がするけどw

38 :
俺はマンションができるって聞いたけど

39 :
>>35
ホントに!?4丁目住人だから超助かる!

40 :
むっちゃんのお店、工事してたけど、次はなに?
なんか丸テーブルがあったけど。

41 :
OKできるの?
わざわざ妙蓮寺で降りて、ネギ抱えて乗ってた人間としてはすごっくうれしい!!!

42 :
むっちゃんリターンズ!今度は座って食べられるとか…。
ねーなw

43 :
いやひょっとしたら、ミスタームシパンかも知れないぞ。

44 :
住吉家があったところもなにか工事してる。

45 :
昨日の夜、井田山に花火見に行く途中、むっちゃんの前通った
ときは、カウンターができてたけど椅子は無かったな。
なんの店ができるのか楽しみですね。

46 :
ラテがなんかいつもよりミルク少ない気がする@ブレーメン側ドトール

47 :
あの店長にエスプレッソ増量させるとはなかなかやるな

48 :
ブレーメンのドトール隣に、手ごねハンバーグの店ができるらしいね。(ツイッター情報)チェーンなのかなぁ。鉄重は嫌だろうね。
個人的にはゆうき亭に頑張って欲しい。つぶし合わなきゃいいけど…

49 :
住吉神社のお祭りはいつですか?

50 :
雨で流されてたまるところには、放射性物質が集中するんだね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110819-OYT1T00161.htm

51 :
>49
住吉神社のお祭りは毎年8月最終週だから8/27-28じゃないかな?

52 :
ゆうき亭って美味しい?
一回も行ったことないんだが

53 :
>>49
町内の掲示板でさっき見た。27-28日だって。

54 :
私はゆうき亭美味しいと思うよ。
元住吉に来た友達2人と連れて行ったけど、美味しかったぁ〜って言ってくれたし。
たぶん、日本人が大好きな洋食屋さんって感じで、老若男女、家族連れでもカップルで行っても楽しめると思う。

55 :
なんかやたらとヘリがうるさい…

56 :
飛んでるねぇ。

57 :
>>48
今日見た〜
手ごねハンバーグのお店 ぐーばーぐだって
内装もほぼ出来てたからもうすぐだね

58 :
元住吉に足りない食べ物はなにか

59 :
王将

60 :
回転寿司
天下一品

61 :
回転寿司はあったけどつぶしたろ。

62 :
回らない回転寿司あるから別にいいわ
さぬきうどんと九州とんこつラーメンが欲しいところだが
ブレー麺のおかげでここの住人のラーメンに対する反発は半端ないんだよなあ
まあ、確かにトンコツ臭に対する理解がある九州で立てても問題になりそうな異臭レベルだがw

63 :
綱島街道沿いのセブン、接客酷すぎない??
いらっしゃいませもなければ
レジでも小声で何言ってるかわからないし…

この近辺で接客のいいコンビニってある?

64 :
東口サークルK

65 :
いらっしゃいませなんて言われなくてもなんもおもわんわ

66 :
まあ、牛丼屋やコンビニで愛想やら気が利くとか全然期待してないからなあ
ただ、暖かいものと冷たいもんを断りなしに同じ袋に入れるとか
弁当食おうと思って買ったのに、温めますか?の一言も無しにさっさと袋に詰めるとか
そういう常識に欠ける行動取られるとちょっとなあって思わなくはない

67 :
>>63
あそこのセブンはいつもそんな感じ

68 :
静止状態で感知すると、震度1でもドキリとする

69 :
>>63
前、店の表に詫び文を出してなかったっけ?

70 :
>>アイナメ

なんに対してお詫びしたのかkwsk

71 :
>>57
調べたらセブン&アイのチェーンですね。
鉄板ハンバーグに目の前でソースをかけるスタイル…ペッパーランチと変わらんね。

オーソドックスな食事どころが増えてほしいなあ。焼き魚定食とか野菜炒め定食とか。

72 :
>>71
そういう定食系のもの食べれるとこって今どっかあったっけ?

73 :
>>72
ヒロモト食堂とか?
まあ、地元民つーか超常連さんで独占されてる感じの店だが

74 :
パンドププの隣の、ふるさと とか何とかってとこは?あとかしわや近くの海味とか、和旬とか…?
(行ったことないので名前微妙に違うかも…)

75 :
>>71
>>74 でも出てるけど、ブレーメン側で知っているのはふるさとくらい。でも夜は居酒屋っぽいし。
大戸屋的な地元密着店があると嬉しいんだけど、チェーン店でも潰れる元住吉じゃ難しいのかも。

76 :
大戸屋は典型的なチェーン店だと思うけど。

地元密着店って何よ?

77 :
>>76
”大戸屋的な(定食の)地元密着店”という意味で、昼も夜もやってる地元の定食屋・食堂があってほしいわけです。

言葉足らずですいませんね。

78 :
大戸屋って昼も夜もやってなかったっけ?
日吉とか小杉の店は

79 :
>>77
私はわかったよ。
メニュー構成が大戸屋のような地元密着型店だよね。

>>74のふるさと、魚系もやってて魅力はえるんだが、店構えがなんとも。
入りにくいというより、絶対に予想より美味しくはなさそうなんだもんw
結局、定食は白線や寿限無あたりの中華屋さんで食べがち。
夜、煮魚食べたいときにふらっと食べられる店が欲しいところだ。

80 :
たしかに、夜に油系でない定食ものを食べられるとうれしいな

81 :
>>79
市ノ坪まで行けばそういう店あるけど。
会社帰りに通るとかじゃないと遠いよね。

82 :
>>81
なんて店かkwsk!
遅くまでやってて美味しければ行く。と思う。

83 :
マルエツでレジ係の店員が浴衣着てたけど、なんかイベントでもあったん?

84 :
>>83
間違えて寝巻きできたらしい

85 :
前からやってるよw

86 :
>>82
「ごはんや旬彩」ってお店でランチタイムはかなり満足度高い。
営業時間は22:00までかな。夜は定食もあるけど、小料理屋っぽい。

http://nakahara.jimotomo.info/2011/03/post-e9f9.html

87 :
>>86
ありがとう!釜飯も美味しそう〜。
確かにちょっと遠いけど、ぜひ行ってみるよ。

先日、フォーのお店に行ってみた。
ナンプラーが濃いめに効いてて美味しかった。
パクチーは後載せだが、かなり少なめ。
量が少なめだから腹ペコな男性なら、ミニカレーとのセットくらいは食べないと満腹にならないかも。
豆腐屋さんの昭和なタイルがアジアンテイストに異様に馴染んでるw

88 :
定食屋なら綱島になるけど、駅西口を出てすぐの「乃んき」って店に平日の夜は週一くらいで行ってる
渋谷方面からだとモトスミ通過して行くようにすることになるけどね
店自体が大きくないのもあるけど、夜は独身のサラリーマンで一杯になり割と繁盛してる

89 :
>>77大丈夫だよ 普通にわかるよ
凝ったメニューや品数たくさんなくてもいいから安くて
美味しい定食屋さん。シンプルは逆に難しいね。

90 :
菜の花って定食やってるんでしょ?
昼だけ?
夜に1人で定食食べに行っても大丈夫な感じなのかな?
誰か知らない?

91 :
菜の花、もう復活したの?
賑やかな居酒屋で定食は落ち着かなさそうだな。

川信の右手を右に入った先にあるコジャレた一軒家の和食の店も気になる。
『ku:nel』あたりのロハス雑誌に出てたのを見た記憶が。

92 :
>>72
オズ側のうなぎ屋
同じくオズ側で鉄板焼「蔵」の並びとか

93 :
菜の花の定食は俺も気になる
しかし夜は結構にぎわってるのであの中一人で定食食うのはちょっとハードル高い気がするな…w

94 :
川信近くの八百春、もぬけの殻で工事開始してたけど、建て替え?リフォーム?

95 :
フォーのお店。ナンプラーも酢もテーブルに置いてないのな。
自分好みで味調節できないんじゃ、すぐ飽きられる気がする。

96 :
フォーちょっと中覗こうと思ったがなんか一人で入れる雰囲気じゃないなあ
ちょっと残念だわ・・・
まあ、海外じゃあカウンター席って一般的じゃないしね

97 :
市ノ坪の東京機械跡はイトーヨーカドーのSCになるみたいだね。

98 :
やっぱりあの辺、渋滞するんかなぁw

99 :
>>98
道路拡張とセットじゃないと困りそうですね

100 :
今週水曜かとりやオフやります。
詳細は後程こちらで★

101 :
せい家の前っていうか、不二家の向かいだった果物屋さん、今日内装の
撤去工事してたよな。
また何か、新しい店できるのかな。

102 :
>>100です!
かとりやオフはこちら
☆★☆東急東横線沿線OFF 15th★☆★
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1246710630/

103 :
ア!!
貼り付け間違いました!
こちらです!!
かとりやオフ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1275443497/l50

104 :
>>97
じゃ、アリオ武蔵小杉かな?

105 :
4丁目の交差点にピザーラがあるんだけど、
デリバリーのバイクが日吉方向(北京側)から
思いっきり対角線に突っ込んでくるから危なくて仕方ない。
ちゃんとまわりこんでくれ、あれはただの逆走だ!

106 :
ピザーラ本部にネジ込むとイイだ

107 :
むっちゃん跡、なんかラーメン屋みたい。工事中。
今日、ブレーメンはずれの和助前にパトがいたけど、なんかあった?

108 :
給料日前とはいえ、かとりやも結構混むけど、その点大丈夫?

109 :
むっちゃん跡、でっかい寸胴あったね。美味しいといいなあ。

110 :
ブレーメン通りで買い物してたら、娘が夏休みの自由工作で作った
紙製の花束をどこかで落とした。
(祖父母宅に見せに行った帰りだった)
二人で半泣きで探したところ、通りに面した店の前の大きな植木鉢の
根元にそっと置かれていた。
拾って下さった方、本当にありがとう。元住吉は良い所だ。

111 :
いい話だ・・。

112 :
>>110
おーー、良かったね〜。

113 :
元住食堂内がきれいさっぱりしてた。一度もはいれず終わった。

114 :
むっちゃん跡はつけめん専門店か

115 :
井田小すぐのラーメン屋跡、しばらく何もなかったけど上海なんとかという店ができるっぽい
中華料理屋かな?

116 :
巨大な提灯みたいなハンバーグ屋の看板を確認。
定着するでしょうか?

117 :
むっちゃんのとこは商売には難しい場所だよなあ

118 :
また無謀にも麺屋で挑むのか…元住で…

119 :
>>110
おまえは泣くなよwww

120 :
ばーぐの近くのステーキ食べ放題はじめたね。

ラーメンはつけ麺専門店てかいてた。

イワサキも開店したね。1000円店のちょうど中間点でなぐりこみ。

121 :
かとりやオフやってたみたいだね。
ちょっと行ってみたかった。
まあこれから家で飲みますわ。

122 :
>>120
つけ麺はあびすけあるから要らんのになあ

123 :
>>122
競争相手がいたらそれはそれでいいんじゃない?
IHになってから面倒で行ってないから個人的には嬉しい

124 :
自分は中まで火が通ってなさそうなあの太麺が苦手だから、そうでないつけ麺だとうれしい

125 :
私もふと麺のつけ麺が好きじゃないから、それ以外が良いなぁ。

126 :
>>120
食べ放題???
どこ?てっしげ?

127 :
あびすけの味が合わなかったから、つけめんは歓迎

128 :
>>126
120さんじゃないけど、鉄重だと思う。
食べ放題の看板が出てた。

>>120
イワサキって何?

129 :
よくふくしまフェアとかやってますが、
ブレーメン通り商店街と福島県ってなんか関係があるんですか?

130 :
>>128
美容院だよ

131 :
>>129
福島出身者が多いそうです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110408/dst11040814390051-n1.htm

132 :
てっしげの近くの建物の二階にあるバーって一人で飲んでも問題ないかんじですか
ほかにもこの近辺でお薦めのバーがあればおしえて下さい

133 :
ブレーメン通り商店街のホムペには福島県と全農からの提案で福島県産品
フェアを始めたと書いてありますね。あと市長も福島県出身ですね。

134 :
元住吉で殺人でもあったのかな?
警察と鑑識と黄色いテープ貼られてた(´・ω・)

135 :
ブレーメンからドコモショップ?を入ったところだった。
殺人事件だったら、もっと人数がいるような気が。

136 :
>>134
窃盗とか強盗とかじゃなくて?

137 :
住吉屋のあとはラーメン き輪 になるようだ。
きは漢数字の七x3の漢字。

新丸子にもあるようだがチェーン店?
家系?のやや薄味、丸山製麺、となってる。
もとの住吉屋にちょっと近い方向性かも?

カウンターに「かえし」がおいてあって味調節が可能とか。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14000831/
http://ramendb.supleks.jp/s/5260.html
http://kdpog.blogspot.com/2011/06/blog-post_4748.html

138 :
ラーメン屋ばっかり・・・
さぬきうどん屋できて欲しいなあ

139 :
>>138
同意・・・
はなまるうどん出店してくれんかなあ

140 :
>>137
きりんの初支店じゃないかな?
あそこ美味しいから好きだ。
しかし家系多いなー。

141 :
本当にラーメン屋ばかりですね…
はなまる欲しいな…

142 :
きょうは雨やばかった
帰ってきて靴下脱いだらホッとしたわ

143 :
ゲームショップのトップボーイが出来るみたいだけど、いつ開店か知ってる人いる?
8月下旬って張り紙あったけど、そろそろかな?

144 :
テーラーウチダっていつつぶれたの?

145 :
ゲーム屋できると嬉しいな、夜遅くまで営業してくれるならAmazonやめて通いたい。値段はちょっと高くても良いから。

146 :
トップボーイって昔イセキ歯科の隣にあったよね。懐かしい。

147 :
>>145
やっぱ店舗で気軽に買えるといいよね
ぶんぶん無くなってらからGEOか武蔵小杉のTUTAYAか
イトーヨーカドーのゲームコーナーとどれも品揃え微妙なところだし
後は遠出するしかなかったからなあ

148 :
>>147
日吉のカメレオンクラブは?

149 :
・ドトール横のハンバーグ屋さんぐーばーぐは10月開店と張り紙。
・ヤマハ跡は工事計画に13階(多分)建てマンション+店舗と書いてあったからOKは出来ないかもね。
・フォーのお店は日本人に合わせた味で食べやすかった
・鉄重のステーキ食べ放題はテキサスステーキ食べ放題だった。男性3150円 女性2500円くらい。

でした。

150 :
だいぶお祭やるぞって感じになってきた

151 :
>>149
スーパーは出来ないんですか・・・

4丁目交差点近くの元日通倉庫がずっと空いてるけど、あそこスーパーにちょうどいい広さだなあ

152 :
今年も普段見かけないのがわいてくる季節か〜

153 :
うち神社近いから太鼓の音が一日中・・・
ま、年に一度くらいいいか。

ただゴミは散らかしていくなよー

154 :
毎年踏み切りそばのお好み焼き行列できてるけど、そんなにうまいの?

元住吉のお祭りは神社の中にあるデカい焼き鳥が好き。
500円ぐらいして高いけど、1年に一回しか買えないし、毎年食べてる

155 :
お好み焼きは出来上がるのに時間が掛かるし、主食になるので行列になるような。
平間の祭りも同様だし。

156 :
毎年食べるといえばじゃがバター

157 :
今日お祭りそんなにさわがしくなかったね

158 :
今日22時半にモスの横のそば・うどん屋行ったけど、大して混んでもないのに
注文してから40分出てこないのであと何分かかるか聞いたら3品中1品だけ持ってきて
あと10分くらいで全部出ると。
お腹空きすぎてイライラしちゃったから帰ってきたよ。
時間かかるなら最初に言ってくれれば待てるし、そもそも海老天うどんで1時間近くかかる意味が分からない。

159 :
>>158
よく40分も待てるな

160 :
結構前のスレでも名前が出てたけどバンガローハウスでヒトカラしてる方います?
隣駅のは壁薄いとか言われてるけど元住はどうなんでしょうか〜
知ってる方いますか??

161 :
部屋が広いから1人じゃ寂しいと思うw

162 :
>>151 4丁目交差点近くの元日通倉庫

ここ2〜3週間、工事車両みたいなのが出入りしてるけどなにか開発計画あるのかな?
建物を取り壊す風でもないんだが、内部でごそごそやってる感じ。
内偵してみたら、奥の倉庫の中に建築工事用のプレハブ詰め所ができてた。
日によっては20人近く働いてる模様。

163 :
>>160
週3でヒトカラ通ってた

壁は普通に薄い
無音にしてたら隣の歌声は良く聞こえる

空いてれば狭い部屋に案内される
カウンターに一番近い部屋になったら覚悟決めて歌いきれw
まぁ部屋入る前なら言えば変えてくれると思うが

換気扇がイマイチで結構タバコ臭い
マイクが臭いからマイマイク持ってけ

164 :
朝から何の携帯メールかと思ったら、市のエリアメールテストかw

165 :
>>164
死のエリアメール、、、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという

166 :
新手のつのだじろうですね

167 :
>>158 時々妙に遅いことがある
 ランチで入ったらやっぱり40分位
 出てこなかったことがあった
 
 もう行かないけどね

168 :
お祭りやってますね。昨日、夜遅く商店街の方に行ったら、若いヤンキー連中がシャッター閉まった店の前で騒ぎながら酒飲んでたり、
ビールが並々入ったコップがその辺に置き去りになってたり…騒がしい酔っ払いが道に広がって歩いてた。
夜は毎年こんななのかな?

169 :
そんなの日常茶飯事。それが新城www

170 :
何故に新城
去年だかブレーメン通りで騒いでた連中は通報されてたよ

171 :
ZT047084.ppp.dion.ne.jp www

172 :
トップボーイの張り紙(といっても剥がれて地面に落ちてたけど)みたら
開店予定が8月下旬が9月上旬に書き換えられてた。
欲しいソフト買わずに待ってるから早く開店してくれ。

173 :
今日も住吉神社でお祭りですか?

174 :
過去レスくらい読めばいいのに

175 :
トップボーイはぶんぶん跡地ではないんですね。ぶんぶん跡地は不動産屋みたいですね。
トップボーイはどちらに?

176 :
>>175

川信向かいのサンクス裏ですね。
シャッターに張り紙あったんですけど、今は下に落ちてました。

177 :
>>161
さ、さみしくなんかないんだからねw
>>163
詳しくありがとう!!
ジョイの全国採点にハマってた時にマイマイクを買おうかと調べてたのを思い出したw
壁薄いのか…でもチャレンジしてくる!ありがとー

178 :
祭りすごい人でしたね

179 :
>>177
バンガローはいちごミルクおいしいよ

180 :
>>179
いちご系大好きなので嬉しい情報をありがと( ^ω^)

181 :
>>176
ありがとうございます!開店が楽しみです。
潰れないように通います。

182 :
トップボーイってちょっと昔になかったっけ
記憶違いかな

183 :
昔ありましたねえ。
すごい小さな店だったと思った。
Nintendo64のソフト買った記憶があるなあ。

184 :
あとゲーム屋は松屋のある赤レンガの二階にあった気がする
マリオ3買ってもらった

185 :
>>184
牛友が美味かったw
子供のゴキを何度か目撃したけどw

186 :


牛友は美味しくないけど、安かった。
190円のカレー

187 :
三丁目公園の砂場は、放射線量が高かったから立ち入り禁止なの?

188 :
29日は半額券進呈

189 :
東武電車@元住吉の車庫

190 :
>>184
ABCシューズのとこにもあったね。
それを考えると、ゲーム産業もおわりにちかずいてるのかな。

191 :
>>189
この前副都心線の車両止まってたよ

192 :
カードとか電源不要ゲームはまだまだ需要あるんだけどな

193 :
トップボーイ看板出来てた。
店内見えたけど、スペースはぶんぶんの半分くらいかな。

194 :
大雨だ

195 :
ふったりやんだりのくりかえし

196 :
また元住吉の車庫が賑わってると思ったら見慣れない車両が来てるみたいだ
http://www.youtube.com/watch?v=FqhIf7HzvhY

197 :
>>190

家電と一緒でヨドバシみたいな大手量販店に客奪われてるだけだと思うが
休日のヨドバシのゲームコーナー人いっぱいだよ

198 :
豚切りごめん。
前に話題になってた井田病院前のプクプク亭が日吉の駅前に移転したみたい。

14 名前:神奈さん [sage] :2011/08/24(水) 00:39:55 ID:wVsZmDCA
>>9
ぷくぷく亭、武蔵家の並びの、ながえの裏
8/28オープンと店の前の黒板に書いてあった

199 :
けっこうゆれた

200 :
ドーンって聞こえたお

201 :
>>200
ごめんね。江頭の練習してました。

202 :
トップボーイの斜め向かいあたりに、台湾料理屋さんができてた!
誰か行ったことある人いる?
なんだか本場っぽくて期待大wktk

203 :
>>196
副都心線と相互乗り入れするようになったら
埼玉の山奥で汽車にクマがぶつかったせいで
神奈川の電車まで止まるようになるんだぜ...

204 :
>>203
汽車にクマわろたw。

205 :
俺の実家の最寄りのJRは線路を走るディーゼル車だぜ
大雨が降ると土砂崩れの恐れがあるとかで運転見合わせる場合がある
大型の野生動物はいないなあ
せいぜい、夜に車で移動してるとタヌキやイノシシの親子連れが道路を横切るくらいだわ

206 :
神奈川だって熊いるぞ

207 :
綱島の人身で東横止まってたらしいが、渋谷〜小杉と菊名〜横浜は運転再開らしい。残業帰りにキツイ

208 :
台湾料理屋って横浜中華街から移転して来た生福園のことかな?
カエルの炒め物とかある本格的な店みたいですね。

209 :
>>207
目黒線動いていたんじゃない?

月曜の朝も綱島で人身事故あって
同じような折り返し運転していたよね。
一度あっても気持ちいいものじゃないのに、
なんか嫌だね。

210 :
>>209
コメントありがとう。そうだね。目黒線あって助かるよ〜。
折り返し運転の狭間の駅は大変だな…

話変わるけど、なんか今日の朝焼けすごいね。何かと思った。

211 :
たしかに今朝の朝焼けは不気味だった。
台風の影響かもね。

212 :
私も朝5時前に歩いてたんだけど、あんな気味悪い朝焼けはじめてだった…。

213 :
話ぶった切るけど昨日の12時ごろ白線行ったら満員で入れなかったよ!
1時に出直したら空いてた\(^-^)/
二人で行ったら冷蔵庫で冷やしたペットボトルに入った水出されたwww
水汲んでもらうの楽しみにしてたのにwww

一人の人にはちゃんとついでました!

214 :
前から思ってたけど、白線てどこの何屋さん?
水がちょっぱやでくるの?

215 :
今朝はまるで自分が黄色いサングラスを
かけているみたいに一面が染まった感じで、
しかも、雲に乱反射した光なのか、
影のないのっぺりした景色は気味悪かった。

216 :
白線を google で検索してみたら、上から4番目に出てきた。
ちなみにトップがwikipediaの白線流し、2位が同 白線、3位がどっかのギャラリー白線だった。

217 :
朝焼け見たかったなあ

218 :
毎年露店やライブなんかをやってる駅前のお祭りみたいなのって何月何日にやるかわかりますか?
地元の人間ではないので現地の情報がわかりません

219 :
>>198
いい情報
これは嬉しい

220 :
>>214
オズ通り側、ミニストップがある十字路を日吉側に向かっていった通りにある中華系の食堂?居酒屋?だよ
俺は入ったことないけど、なんども話に出てくると一度は行ってみたくなるなあ

221 :
基本的に中華屋だけど、実はかつ丼を頼む人もけっこういる。
あそこのタレは濃い目の甘辛しょうゆを卵でとじているからご飯が進む。

自分は卵とタレの味をより楽しみたいから、頼むときは玉子丼か親子丼を注文している。

222 :
あの中華屋でチャーハン頼んだらすんごい茶色くて
食ったらすんげーソースの味がしてまずかった
それ以来行ってない。トラウマレベル

223 :
その場にいなかったので何とも言えないが多分おばちゃんが作ったんじゃないかな。オイラも過去二度、おばちゃんが作ったチャーハン食べたけどべちゃべちゃでがっかりしたことがあった。
水汲みは天下一品なのに…

224 :
白線では肉ニラ炒めをよく食う
あそこは揚げ物はなんかイマイチと思う
コロッケは好きだけど

ハムエッグライスにいつも惹かれるんだが見たこと無くて頼む勇気が無い

225 :
>>208
それみたい。カエルの炒め物(・∀・)
しかし中華街からなぜモトスミにw
近々行ってみるわ。トン!

226 :
俺店勘違いしてた。白線じゃなかった
俺の言ってる中華屋はニュータンタンの通りの、お好み屋の前辺りの店ね
白線ごめんよ

227 :
>>224
大盛りにして、ハムと目玉焼きがどんだけ乗ってくるか人柱希望w

白線の「○○ライス」系の大盛りって、ライスだけ大盛りなのかな?
おかずの量は変化なし?

チャーハンしか食ってないので分からんのです。

228 :
>>227
「〜ライス」ってのは、単にご飯と漬物がついてくるだけだよ
カレーライスは違うけどw

229 :
俺勝手に間違った脳内補完してしまったかもしれないな
そういう意味の「乗って」じゃなかったらゴメン

ちなみに俺大盛りしたことないのでわからない(´・ω・`)

230 :
麻婆豆腐がハンパないらしいね

231 :
>>228
では、オニオンスライスにはご飯と漬物が着いてくるのかと
突っ込んでみたりする。

232 :
ハムエッグライス好きだわ〜

233 :
>>231
俺もつっこむよ。オニオンスって何?

234 :
酢入りじゃないかw

235 :
玉ねぎから作ったお酢、でそ?

236 :
オニオンはライスじゃなくてスライスなのに

237 :
風強いね。
家がゆれてるみたい

238 :
うちかなりぼろアパートだけど風の音すらない。一階だから?まだこの辺りは来てないのかな。

239 :
日が差してきた。大雨になるよりは良いけど、肩すかしだな。

240 :
ベランダに出たら風が強いよ

241 :
>>230
麻婆豆腐好きには気になる話!
今度いってみるかな。

242 :
>>236
奥さん!
そこマジレスするとこじゃないよ!!

243 :
>>92
亀だけど、その手があったな。
蔵の並びって新しくできたビストロ?の隣だよね。あそこ夜もやってる?
あのビストロ、見るたびに客ゼロで心配になる。悪くなさそうなのに。

244 :
てっしげ食べ放題って行ったことある人ます?
料理の出てくるスピードとか気になります。

245 :
uqwimax

246 :
きょうあめふった?
風が強かっただけ?

247 :
>>241
豆腐一丁は入ってると思う、どんぶりにいっぱい入ってたw

248 :
文字通りどんぶりだからなw
ごはんも多いし。

249 :
>>243
開店してすぐ嫁と行ったが店の方向性がよく分からん。
嫁も俺も結構長っ尻なんだがサッサと食事すまして出てきた。
って事でおれ的にはあまりお勧め店では無い。
だけど、自分の目と舌でで確かめる事も大事

250 :
あれ?深夜(というか朝方?)に地震があったよね???
久しぶりにどーんと真下から来た気がするんだけど・・・・・

251 :
5:53に埼玉県南部100km下でM4.7、川崎は震度3

252 :
>>250
少し強かったよ。

253 :
>>243
前に食べに行ったときは9時過ぎでもやってたよ。
ビストロ…確かにお客さんほとんど見ないな

254 :
おてもやん、また改装してるね。カウンターも新しくしてたし、自販機も撤去したから
今度は違う資本が運営なのかな?

255 :
>>249 >>253
ありがとう! 長居できない感じなのか〜

機会見つけて行ってみる。

で、台湾料理に行ってみた。
ルーロー飯は500円でボリュームたっぷり。
味も濃いめでご飯はつゆだく、とにかくがっつり。
へちまの煮物、サツマイモの葉炒めなど、面白い食材の料理が豊富。
化学のチカラを借りているかもしれない、いかにもな台湾料理だったが、美味しかった。
夜は17時〜翌3時までやってるらしいから使い勝手はよさそう。
良くも悪くもすごくアットホームな感じだった。
ちなみにカエルは半身で1500円だと。
個人的には気に入ったのでまた行きます。

256 :
元住食堂→あびすけ
ttp://p.twipple.jp/YJtkm

あのクソ邪魔なIHが正直食堂みたいなビルトインにならないか期待

257 :
ここでは話題に出てこないけど、中華を食べる時はいつもオズ側の「菜華」に行ってる。
場所は説明しにくい・・・

258 :
ピンポイント豪雨?

259 :
>>256
あびすけ駅から超遠くなる。。。
もう行くことはなくなるかも。

260 :
あびすけがあの位置に来たらむっちゃん跡のつけ麺屋は涙目だな

261 :
むっちゃんあとのつけ麺屋と
新あびすけのオープン日おしえてください。

262 :
あびすけ移転のメリットって何かあるのかね
あれだけ駅から離れたら客足遠くなると思うんだけど

263 :
>>256
うそーん!まさかのあびすけ。
つかあそこを駅から遠いと思う住民がいるのにも驚いたw
現あびすけはどうなるんだろ。
はっちの跡は数年放置の跡、ようやく中華の弁当屋が入ったな。

264 :
せっかく作ったブレーメン通りのなんちゃって石畳が相次ぐ工事でボロボロ

265 :
日吉もあびすけ移動したし、あびすけって移動するの好きなの?

266 :
私も中華は菜華
たまに無性に四川茄子炒め定食が食べたくなる

267 :
菜華、気になってしらべたw
綱街渡った渋川沿いのお店だね。
あそこのニラレバが美味いと聞いたことがあるよ。
永くやってる店にはファンがついてるもんなんだね。しみじみ。
ここ見てると行きたい店が増えて困るなw

268 :
移転したあびすけもう営業してたぞw

269 :
あびすけは移転でIH廃止されてたら行くわ。

ていうか>>256の画像見ると看板に"油そば"って書いてあるけど
移転前からやってたっけ?

270 :
家がオズ側だとモトスミ食堂跡は行って戻っての往復になるしかなり遠く感じるだろうね。

271 :
駅に近いけど、通りからちょっと入ったところと、
駅から少しあるけど、メインの通りに面している店とどちらが得か。
賃貸料も関係してくる。吉と出るか凶と出るか。

272 :
あびすけいってきた
ひろくなってた

だんごのとなりにもラーメン屋あるのにかわいそう!

273 :
こうも新規店舗で競合し合ってばかりだと、何らかの作為性を感じてしまうな

274 :
>>272
IHはどうなってた?一緒だった?

275 :
駅東口近く。
なにやらドンドン叩く音と、男が大声で叫びまくってる(何言ってるのか不明)のが聞こえてくる。コワイナーw

276 :
>>274
272じゃないが。
外から覗いて見たがIHだったYO

277 :
詳しく書けんが、綱島街道にラーメン屋が出来る 「嵐」近く

かなりお勧め・・

278 :
ラーメン戦争勃発!
あびすけ大繁盛!味噌やも負けてなかったぞ!
せい家は店からハミ出してたし…w

279 :
>>277
旧住吉家のところか。

280 :
>>275
通報してみたが、警察の対応遅すぎるわ。

281 :
>>276
>>274が聞きたいのは、IHはテーブル埋め込み式に進化してたのか、今までとおなじで邪魔な卓上IHなのかってことじゃない?

282 :
井田交番の人では無いと願いつつ。

ブレーメンを通り抜けて、井田郵便局の角で井田中学校方向へ曲がる。これが帰宅コースだ。信号が赤だったので、歯科の角に立って待っていたら、井田中学校方向からバイクの灯り。その背後にチャリと思しきライト。信号のタイミングからいって、彼らは止まるだろうな、と思った。

信号が変わり、横断歩道を超えて、ガードレールの中を我が家方面へ。

で、さっき見えたフラフラのライトが、ほとんど近づいて来なかった事に気が付いた。すれ違ったのはちょうどバス停くらいだったと思う。かなりユックリ走っていた様なのだ。で、近づいてきて初めてお巡りさんの乗るバイクだと分かった。…が。運転手、携帯で電話中。停車前の時点で画面が光ってたのが見えた。赤信号で止まっても話してたのを、振り返って確認。で、なんでノロノロだったかって、そのチャリに乗ってた人と話しながらほぼ並列で走ってたみたいなんだ。

こんなのありなの? 携帯電話じゃないのかな? 無線? でも、無線って携帯みたいにディスプレイ光るもんなの?

283 :
むっちゃん跡のつけ麺屋は9/10(土)オープン

284 :
>>277
>>137じゃないのか?
もったいぶりやがってw

>>281
埋め込み式ではなかった。卓上タイプ。
この工事期間じゃ無理だろうね。

285 :
>>>284
そのとおり住吉屋跡 オープン9月下旬(たぶん)

286 :
>>280
そこの交番は特に仕事をしない印象

287 :
>>276 >>281 >>284
サンキューサンキュー
そうかー邪魔なIHのままか…遠くなったしやはりこれを機にまた通うということはなさそうだ
でも油そばが気になるので一度は行くかな

288 :
>>287
んでも食べるとき邪魔ってだけなら机がすごい広くなってるから降ろして食べてもぜんぜん気にならなかったよ?

289 :
IH,IHって何でこだわってんの?WWW

290 :
広くなったんならIHでも別にいいかな
あの狭い店舗でIHはすげー邪魔だったんだよ

291 :
これ考えた奴は実際にこのカウンターで試食したのか!?と問い詰めたいぐらい食いづらかったし、
よけるにも狭くて邪魔で本当にどうしようもなかったわ

292 :
こんなとこでグダグダ言ってないで、店で店員に言えばいいと思う。邪魔だと。

293 :
お店は相当言われたらしくて「方針ですのでご了承ください」ってどっかに書いてたよ。

この話ウザイのか?単に行かなくなっちゃったから改善されてたら行こう!って話だったんだけど。
ウザイならこれでおしまいにするお

294 :
自分で店入って、自分で確認して、自分で納得したらいい話しですよね?
お店の方針を知っているなら尚の事。

295 :
どうなってたか教えてくれた人に対応して、
>>289に対して説明しただけなのになんで叩かれてるのかわかんねーですよ…

296 :
今日は、ちょと暑かったからイラついてるんでしょ

297 :
おまえは、白線では肉ニラ炒めでも食ってればいいよ。

298 :
で、あびすけ跡はどうすんだ

299 :
てっきりIH嫌いのガス屋か何かが騒いでいるのかとw

300 :
あびすけったら人気者!w
むっちゃん跡のつけ麺は、チェーン店?
そんな感じの店構えだった。

301 :
pa8ef1b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp

302 :
むっちゃん復活しねーかなぁ

303 :
うどん屋早くきてくれー

304 :
定食屋早くry

305 :
炒め物とか煮物とか揚げ物とかの定食屋、小鉢と漬物も付けてね(はぁと

つーか、ひれかつ定食すらないのよね……ブレーメン沿いって。

306 :
むっちゃん跡地につけ麺屋って。何席あるんだ?

307 :
開店後の混雑で行きそびれると、結局その後一度も行かないまま閉店しちまうんだよなぁ

308 :
あびすけメール会員オマケがあるから今日は日吉店行ってきた
あっちも同じようにIHなのね
自分は結構好きだけどな、あれ。
最後にご飯とチーズとか卵入れるんだけど、チーズがとろけて美味いんだわ

309 :
>>308
確かにウマそうなのは間違いないが
大抵の人はつけ麺大食った時点で腹一杯だから
その後にそんなカロリー高そうなもん出てきても胸焼けするだけだわ

310 :
働いてる人は、出先で青葉とか大勝軒食べた方が良いかな。>つけ麺
あくまで、個人的な考えだけど。

そこそこの美味しさのつけ麺なら、マックスバリュで材料買って作れるし。
大勝軒監修?の麺が売ってるしね。

地元での外食は、距離が近い事もあって白線ばっかりだ。
菜華は2〜3回行ったけど、自分には合わなかったかな。

311 :
住吉家跡地って新丸子のきりんじゃねーか
なんだぁorz

312 :
ファミマの裏口辺りにある串揚げや?
あそこも定食やってるみたいだけど
利用者感想聞かせてー

313 :
ほっぺが落ちる店なかったっけw
どっかに書いてあった気がする

314 :
前スレを「ほっぺ」で検索すれば宣伝書き込みが見つかるよ
元住吉の店じゃないからどうでもいいが

315 :
同じくファミマの裏手にあるルーチェってお店はどうなんでしょう?
表の黒板メニューのデザートがいつも気になる・・・

316 :
>>256
>>269

オレもあの糞邪魔なIH廃止されたらまた行く

317 :
>>198
ぷくぷく、日吉に移転したんだ!!
昔井田に住んでたけど、今度行ってみようかな

美味しいんだよね〜

318 :
>>315

LUCEランチで行きました。
雰囲気がす良く、休日の昼下がりに自由が丘で散歩がてらカフェしてるような気分になりました。
ただ味が残念、少々高めな割に全然コクもひねりもなく自分の知ってる範囲で元住吉では
一番美味しくないパスタのお店になりました。お茶するならとてもお勧め。

この間、早速ぷくぷく亭にいってきたよ。
特製ハンバーグ頼んだけどデミソースが自家製でびっくりした、とても美味しい。

319 :
新しいつけめん屋今日からだって言うから
二時ころ行ったらもう閉まってた
まさかオープン初日で土曜日なのに二時で閉まるとは
営業時間も外からわかんないし(花に隠れてたのかも)
夜は何時からなんだろう?

320 :
>>319
オレも同じく。あそこは中途半端におしゃれ狙っててモトスミの空気よめてないな

321 :
LUCE、私も同感。
雰囲気だけなら最高。
ピザを頼んだけど、どうしたらこんなに美味しくないんだろうって思う出来。
マズいんじゃないの。ひねりもなければ工夫もない、自分で切ったパンに、チーズと玉ねぎ、トマトソースを乗っけて食べたほうが絶対美味しい。
少なくとも冷凍食品のピザの方が絶対うまい。

322 :
営業時間は表のメニュー板に書いてあったけど、夜の時間帯は忘れた

店内が狭いのは分かっていた事として、どうもカウンターの造りが悪いな
食器回収等の移動にかなり手間取ってる

初日だからか、スタッフが慣れてない感じで「すみません」を聞く場面が多かった
最低限のサービスくらいは早々に改善してくれないと生存厳しいと思う

323 :
むっちゃん万十を彷彿とさせるサービスなのか

324 :
モトスミに出前してくれる蕎麦屋、うなぎ屋教えて!
ピザ、寿司、中華は困ってないけど。。。

325 :
元おてもやんの跡地があっという間にあびすけになってた!
最後に廃虚になってるの見てから長くても1週間くらいのはずなのに
居抜きとはいえすげえ

326 :
トップボーイ行ってみたけど、まぁこれからかなぁ。
予約とかもうちょっと簡単にできるような雰囲気にして欲しい。
これだったらAmazonでポチった方が楽だし。

327 :
>>324
出前は分からないから参考まで。
鰻はオズの定食屋兼の店で持ち帰りできるよ。
日吉の東急にはミシュラン星の鰻屋の蒲焼も買える。
個人的には柔らかい後者のほうが好みだったけど、どっちも美味かった。
昔は浜銀を右に入った現ペットトリマーの隣あたりに鰻と鶏屋さんがあったんだよね。
おばちゃん亡くなっちゃったんだ (´・ω・`)
蕎麦も祇園町の富士見庵はやってた。
今もブレーメンの店は持ち帰りはできるけど、出前は無理かも。

328 :
>>324
蕎麦屋で出前なら海老民があるね
注文から届くまでは早く、覚えている限りで最速15分だった
味はまあ普通かな

329 :
ブレーメンの富士見庵は直接聞いてみたけど出前やってなかったよ。。。

330 :
入船は、確か出前やってたけど、どの辺まで出前してくれるかは知らにゃい

331 :
>>318
ありがとう、ルーチェはビジュアル限定ですか・・・

プクプク亭は移転前に一度行きましたがいいですね
前のとこだと行くのにも気合が必要だったけど駅近くになってうれしい

332 :
3丁目だけど武蔵小杉増田屋の宅配メニューがポストに入ってた。

333 :
>>321さんもありがとう
連投規制で書き込めなかった
気になったのはデザートですが、期待しないほうが良さそうかな・・・

334 :
あびすけ行ってきたけど、おてもやんの頃からのまんま居抜きなのな
適度にくたびれた空間だから店員が威勢良いと違和感あるw
油そば不味くはないけど普通
正直言うとはっちのラーメンが食いたかったり

335 :
>>321さん 
そうそう、まさにそんな感じです。
まずくないんだけど美味しくない・・・店内で食べるとして380円くらいなら許せる味です。
でも外にはにんにくとトマトソースのいい香りがするのにどうしてあRのか不思議。

>>331さん
ランチにデザートがついてきたような気がするんだけど思い出せないんですよ…
だから多分「美味しい!」とはならなかったんだと思います。

336 :
ルーチェよりは私はもう少し歩いて、クロシェットまでいく。
グラスワインも複数から選べるし、
料理もちゃんとしている。軽めのフレンチだが。
デザートも3種類くらいはある(個人的にはスフレチーズケーキが好み)。
どれも一皿千円前後するが。

337 :
なんだか前途多難な店ばっかりのような。。。

338 :
じゃああびすけ跡に二郎こいこい

339 :
太麺はもう勘弁。
細麺で旨味の高いラーメンが食べたいなぁ。

340 :
このそば屋は出前やってるみたい。
どうかね?

竹むら
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14019395/

341 :
なんか駅から鈴木水産に来るまでの間、どんだけの麺とハンバーグが食べられるんだっていう><
逆に商店街をその2種類だけで埋めたら別の意味で有名な商店街になって外から人が来るかもねw

その前に引っ越すだろうけど(苦笑

342 :
三菱社宅の跡地。何か一悶着ありそうな感じなんだね。オレンジの幟が沢山立ってた。
久しくあっちを通らなかったから全然知らなかったよ。要塞型マンションがなんたらかんたら書いてあった。
で、たまたますれ違った若い夫婦の会話。

嫁:ねぇ、夫、ようさむ型マンションって何?
夫:え? 何。何って言った?
嫁:ようさむ型って何?
夫:ようさい、だろ? 大丈夫か、嫁?

嫁が2度目のようさむ、と言った位で、夫と目が合ってしまった。
気まずかった。その後の会話はすれ違ってしまったので聞こえなかった。

343 :
>>342
もしかして日当たり云々のはなし?

344 :
たぶんそれは、警備員にサムという人ががいるので帰ってきたときに「よう!サム!」って挨拶できるって事じゃないかな?w

345 :
ハーイ、ジャック!!

346 :
>>342
確かに寒。
>>344
うまいな。
共用部分に入るにもオートロックだったり、警備員がいたりするマンションとかけているんだ。

347 :
>>342
飯盒炊爨

348 :
>>335
デザートもあまり印象なしですか。了解しました。

>>336
どこのことだろうと思ったら、キャンプファイアーされそうな外観のとこでしたか。
お値段ちょっと良いめですが評判も良いみたいですね。
食べログのプリンおいしそう・・・

349 :
>>348
キャンプファイヤーw
たしかにあの外観は・・・

luce行ったことないから
こんなに評判悪いのは驚きだけど、
クロシェットは俺もお勧めする。

で、串三昧の感想はどなたか
ないのだろうか…

350 :
串三昧気になってはいるんだけど自分が通るとき外の看板のメニューがあまり魅力的でないんだよね。
大阪の串揚げみたいのなら入りたいんだけど…というわけでレポだれかおねがいします。

351 :
LUCEはソロの女性が飲んでいるのをよく見かけるよな。
店員目当てなのかしら?

クロシェットは、夜の皿単価が高めだから若い女性少ないのかな。
一人客なら料理によってはハーフサイズもやってくれるんだが。
あとは1000円くらいで盛り合わせプレートも作ってくれる。

昼は休めのランチ目当てで、郊外から来襲したと思われる
自転車主婦軍団に占拠されていることが多い。

外装内装は確かに微妙かも試練。いまどきのスッキリしたおしゃれ風のほうが受けがいいかも。

駆使三昧は一度食したが、コメントは控えさせてもらうwww

352 :
日吉に移転したぷくぷく、行って来た。
相変わらず!うまい!

井田山にあった頃はギリ、このスレに書き込めたんだが…
もうここでは書けないね。

ところでこのぷくぷく、ブレーメンにあったのは何年くらい前までで
どの辺にあったか?ご存知の方います?
わたしはどうも記憶にない…

353 :
月曜日は自在屋もZOURIも休みだったからクロッシェット行ってみたらこちらもお休みなんだね。
結局モスでお昼したよ。残念。

354 :
>>352
ぷくぷく亭って移転したんですか?もう井田病院の前ではないのですか?

355 :
はらだやって跡継ぐひといるの?

356 :
オズ側の居酒屋、瓢箪の隣が、バーになってた。
昨日、寄ってマスターに聞いたら、去年の7月からだって‥
全く知らなかった‥
駅から近いし、軽く飲むにはいいかも?
チャージも取られなかったよ
(^-^)/
ただ…店名は失念…汗;

357 :
>>356
瓢箪の隣
→瓢箪から駒
→からこま
→KARAKOMA

358 :
LUCEは雰囲気よさげだよね。
お店の人とゆっくり話しながらお酒を飲む。
それがコンセプトで、それが売りのお店はたくさんあるし、そういう意味ではいいと思う。

359 :
>>355
モトスミで幼少時代を過ごし、モトスミを離れて約20年のオッサンですが、はらだやってまだあのオバちゃんがやってんの?

360 :
>>354

スレ読み返してみなよ。
日吉になってるんだからここで場所聞くのもスレチだし。

361 :
>>359
あのおばちゃんがやってるよ!
外見は全然年取ってないように思えるけど、こないだすごーーーーくゆっくり歩いてて、あああと思った。
あのおばちゃん、「女の子は嫌いだよ! 選ぶのに時間がかかるからね!」と豪語してたから私は苦手だw
でも川崎で現役の駄菓子屋はあそこしかないという話も。
ぜひ末長く頑張っていただきたい。

362 :
ふーちゃんは何故あんな方向転換をしてしまったんだろう・・・

363 :
>>350
大阪の串あげではない。
こじゃれた感じかな。ソース二度づけみたいなはなしもないし。
おいしかったが、量がもう少し欲しいってかんじだった。

364 :
ブレーメンのフリーペーパーがあったので取ろう思ったんだけど
表紙をチラ見したら寒すぎて素通りしてしまった。

365 :
あびすけの看板が品がなくて見苦しい...

366 :
>>365
同意。ぶっこみの拓(漫画)を読まされているような!?の押しつけが鬱陶しいw
うがった見方だろうけど、看板に値段が書いてないのも値上げする気満々な気がして嫌だ。

367 :
あびすけ混んでたなあ
場所変わったくらいでであれだけ人が来るんだから、知らなかった人も多いんかねえ……
自分はあんな火の通ってなさそうな太麺嫌いだから行かないけどさw

368 :
あびすけ別に嫌いじゃないんだけどあの平和商店街に、ねぇ…
前の場所でこじんまりとやってた方が好きだったな
あの位置だと白いタイ焼きの二の舞になりそう

369 :
>>368
いま気づいたけど、あれなくなった?

370 :
>>369
今唐揚げ屋になってたはず
あびすけの品のない看板に目を奪われてたから微妙…

371 :
あびすけの看板、ほんとに品がない典型だね。
品がないというより不快だよ!

372 :
あびすけ、あんまり好きじゃなかったので移転も気にしていなかったが
どんだけ品がない看板なのか気になってしょうがない・・・。
今度看板だけでも見に行ってみよう。www

373 :
モトスミ車庫に今度は西武が来たんだな
http://www.youtube.com/watch?v=PJ9h4EQ3650

374 :
>>363
ありがとうございます、今度メニューが魅力的なときにでも行ってみようと思います。

今日はクロシェットでランチしてあびすけの看板どんなのか見てこようww

375 :
クロシェットのランチはわらさのポアレだった。
わらさ嫌いだから行けませんでした。

ついでにっ写真とってきたのであびすけうp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2020325.jpg

376 :
>>359

はらだや

その先の角にも(住吉小学校目の前)駄菓子やがあったし

そのお店の斜め前にも駄菓子屋(きんちゃんや?)があった

相当昔の話

あと木月4丁目商店街にも2軒ほど駄菓子屋があった

377 :
>>375
この看板のどこが品がないの?

378 :
>>370
ふつうに唐揚げ買ってていま知ったわ

むしパンとかいう瞬殺されたのなかった?
あれかわいそすぎる

379 :
>>377
普通たね。
他のラーメン屋のネガキャンかね?

380 :
>>378
蒸しパンは3カ月くらいで確かトレッサに移転したはず
その場所は今ラーメン屋みそや

絶対すぐ潰れると思ってた松屋の隣のドーナツ屋、今でもそれなりに繁盛してるよね

381 :
個人差あるだろうけど、がちゃがちゃしてて圧迫感あると思うよ>あびすけ看板
繁華街ならまだしも、看板あそこまで大きくする必要なくね?

>>376
あったあった。住小正門前はむさしやだっけ?

ところでこの辺り、意外に銭湯は残ってるよね。
大野屋裏にあった松の湯こそ潰れたけど、
今井湯も祇園湯も4丁目商店街のも健在。
平和公園裏のスーパー銭湯が懐かしい。

382 :
>>375ありがとう!わざわざ確認に行ったら損したな。
B級グルメとしては極普通な気がする。これがイタリアン、フレンチとかの
お店だったら「品がない」と思うが・・・。あと確かに値上げ対応の看板だね。

383 :
>>380
あそこのドーナツうまいよね
でも買うと700円とか越えちゃうんで滅多に買わない

384 :
元住吉 あびすけの看板があまりに不評だったから観たけど、全然じゃない?
まぁ人の好き好きはあるけど、そんなに下品だとは思わない。
虎視眈眈買ってきたよ。
美味しかった。
立ち飲みとかでもいいから、ビールとかと一緒に食べれたら、結構いい線いっていると思うんだけどなぁ〜
お店の人も、感じのいい雰囲気でした。

385 :
>>380
ドーナツは女性の固定客つかんでるからしばらく行けそうだね

386 :
>>384
ラーメン、つけ麺屋としてやっていくには何の問題もない

が、問題は立地だと思う
あの閑静な(?)商店街にあの看板はちょっと合わないかも、と。
あそこで利益あげられるのかね

387 :
>>380
あそこのドーナツ屋は動物の顔のドーナツが受けて
8月頭くらいにネットで話題になったみたいだよ
最初は商店街から音楽隊ドーナツの依頼があってロバとかを作って
勢いでいろんな動物を作ったら口コミで広がったらしい
たまに行くけどおいしいんだけど値段の割に小さいんだよね

388 :
下品とか文句言ってる奴は、普段ラーメン屋とか行かない層だろ

>>380
ドーナツをトースターで焼くとサクサクするので、朝食向き

389 :
虎視眈眈土日もやってくれるといいんだけどなあ。
土曜買いに行ったら閉まっててがっかりしたよ。

390 :
>>388
んなこたぁない。
むしろ2ちゃんのラーメン板見てるくらいの小池です。好き好き〜。

ところで今日むっちゃん跡のつけ麺屋が意外に混んでた。
切磋琢磨してくれればいいね。
ラーメンばっかりは嫌だけどw

391 :
あびすけの写真はみんな気になってるようだから貼っただけで自分は品がないとかは言ってないのになと思いつつ…

飲み屋街とかにありそうな看板だなとは思うけど、自分もわざわざ見に行ってこれかよとは思ったw

392 :
虎視眈眈は確かにまずくないけど、弁当750円はどう考えても割高。
質・量ともに価格に見合っていないんだよなぁ・・・

393 :
>>382
引いた写真だから問題なく見えるけど、
実際の圧迫感は凄いよ。

>>388
>下品とか文句言ってる奴は、普段ラーメン屋とか行かない層だろ

行かない。正直気持ち悪い。

394 :
元住みたいな雑多な街に住んでて品がないとか・・・
そもそもこの街のどこに品があるんだ?
下町というか、中流階級が気楽に住める街でしょ?
品とか格式を求める方はもっとやんごとなき人が住んでる街に引っ越してはいかが?

395 :
>>394
別に上品さを求めてここに住んでいるわけではないが、
今以上に町が下品になっていっても良いとは思わない。

>引っ越してはいかが?

出て行くのは後から来た方で良いよ。

396 :
>>395
金も無い年寄りが「先住」だけを特権意識に
自分の好みじゃない=品がない
という独りよがりの主張でガーガー喚いてる時点でなあ
そもそも、関東は他所からどんどん人が入ってきてカオスになるんだからそんなん毛嫌いしてるんならそれこそ引っ越すしかないよなあ

風俗とか薬まがいの変なのが増えそうな店が増えて喚くんならわかるし
俺も治安とか悪くなること考えると嫌だけどさー

397 :
>>396
一々曲げて受け取るね?
よそ者を毛嫌いなんてしてないよ。
下品は嫌だと言ってるだけだ。

>自分の好みじゃない=品がない

そっちこそ、
自分好み=問題ない
という独りよがりの主張でガーガー喚いてんじゃん。

398 :
まーまー、ラーメン屋の看板ごときで喧嘩しないのっ!
( ´・ω・`)_且~~

しかしまだ夏みたいだねぇ。

399 :
桜製作所じゃあびすけの牙城は崩せない
でもコバンザメ商法は有りだと思う

400 :
品がないとかより、あそこまでゴテゴテにしなくてもって自分は思った。
綱島街道沿いだったらライトアップも必要だろうけど、ブレーメン通りくらいの
狭さだとライトアップしてもかなり視線を上にしないと見えないから意味ないし。

閑古鳥鳴いてたおてもやんの場所だから危機感あったのかもしれないけどさ。

401 :
桜製作所いってきた。
太目の麺でトンコツスープ。
麺はともかくスープがなんか水っぽい。
おかげでというか麺とまったく絡まない。
現状だとちょっと厳しいかなぁと思った。
あびすけ以前に味噌やにも負けてると思う。
薄味が好きならいいのかもね。

402 :
俺の為の女を「妖しいから調査する」といって、結局自分がデートしたり付き合ったりRとかしたいだけの謀反人とかも処罰対象とは前から書いている。
背の高い186cmなどの男は、下僕の中でも、ウドの大木・目立つので標的・弁慶・護衛・お付きとして、女と組み合わせていただけで、デートやRさせるために一緒にいさせているわけではない。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-
嘘ついてる若造が大勢いる。護衛は全然女を渡していない。自分らで偽者を作って、そいつらに渡している。

403 :
仲ノ町商店街の中華料理や準備してるけど。経営は本場の人のようだね。

404 :
ごめん、引っ張って悪いが、あびすけは牙城ってほど繁栄してたのか?
前の店(今もあるのか?)は空いてた。
旧おてもやんの店は話題の看板のお陰か並んでたが、新店が混むのはこの町の理だ。

405 :
>>404
土日の飯時は店内で待ちが発生する程度には毎週客が入ってたと記憶してるが・・・
まあ、店舗狭かったからってのもあると思うけどね

406 :
あびすけ本店は日吉。かなり儲かってるでしょ
濱壱家の向かいにあったはっちの頃は
接客が最悪なんでこのスレでは賛否両論だったな
ともあれ元住吉のラーメン屋では一番有名だと思うよ

407 :
あびすけ。キッチン隠し気味なところに負のオーラを感じる。

408 :
>>401
トンコツじゃなくない?
カウンターの上に置いてあった紙には魚介系スープとなってたぞ

409 :
あびすけ、元住吉店を見るとそれなりに混んでいるけど
日吉店は隣のラーメンどんが満席+外待ちなのにあびすけはガラッガラなのが印象的。
あくまで毎日19時〜21時の間に見た印象だから、他の時間は流行ってるのかもだ。

桜製作所、特製つけ麺で食べてきたよ。焼石も投入した。
自分的には好みの味、でも段々スープが水っぽくなる気がするのが残念だったな〜。

410 :
戸田奈津子

411 :
>>403
工事してる時に見たら中がずいぶん狭そうな感じだけど、カウンターだけなのかなあ

412 :
>>411
前にあったラーメン屋の居抜きかな
ラーメン屋の時は手前にテーブル4人席1つとカウンターだけだった

413 :
餃子の移動販売車、もう少し音量下げろ!

414 :
すごいゲリラ豪雨

415 :
北海道3.6牛Rもうるさい。

416 :
むっちゃんのあとのつけ麺屋行ったらまだ開いてなかった

417 :
>>416
当分は表に書かれている営業時間とは違う時間で営業するって言ってたよ

418 :
だったら紙にでも書いて貼っときゃいいのに

419 :
>>218
フライマルクトだっけ?そのことかな?
時期は忘れたけど…10月頃だっけ?調べてくれ。

420 :
あびすけの看板初めて見たけど、ちょっとうるさすぎるな
確かに景観を害してるな

421 :
ラーメン屋の看板なんて、そう上品なもんじゃないのが相場だから、デザインで文句言っても仕方ない。
あの看板は掲示位置が低い為に、目に飛び込んで来るから特に目につくんだろう。

それより、看板を数年は掃除してないであろう店や、シャッターが誇りまみれの店、
店名のシールが剥がれ落ちている店など、それこそ景観上の問題として、もうちょっとどうにかしろよ…
ってお店がいっぱいある事の方が気がかりだな。

あびすけ看板の話が出て以来、商店街の看板見て歩く様になって、初めて気が付いたよ。

422 :
そろそろ宣伝ええやろ

423 :
>>421
でもあの商店街って割と景観に気を使ってる方なんだよな
夜に商店街で上も見てもらえばわかるだろうけど、電線は道路の両脇にしか通ってない。
商店街を補修した時、夜空が見えるようにと電線も地下に入れたそうだ。

424 :
あびすけのIH邪魔。油そばには使わねーし、混ぜるスペース狭くなるし。
うめーけど

425 :
ブレーメンは石畳(今はフェイクだけど)にしたり、欧州風の商店街目指してるんだろ?w
あびすけの看板はぶち壊しだろw

426 :
今の店舗だとIH有りでも十分スペースあるだろ
どういう食い方してんだよ

427 :
あびすけは看板がうるさい。
唐揚げ屋は呼び込みがうるさい。
いい勝負だ。

428 :
仲ノ町の中華は上海料理らしい。チラシに23日オープンて書いてたけど、今日すでに呼び込みしてた。
それよか、その少し横の火事になった居酒屋とペットショップ跡、マジで住宅建てやがった。
しかも商店街に面して横長くリビングが面するように。あれ丸見えだよね。
住むやつの気が知れない。

429 :
>>417
そうなんだ、ありがと。
休みのお昼どきにやってないのは悲しいな……

430 :
そもそもこの町、会社ないから昼飯処っていらないよね

431 :
えっ?

432 :
>>430
おっと、タイツウをディスるのはそこまでだ

433 :
ブラック企業の東計電算が通りますよ

434 :
>>430
東急ぐらいしかすぐに思いつかんかったw

435 :
>>409
看板気にしてなかったけど、ここ見てからちょっとね…
日吉店は味は同じだけど、接客が微妙だったなー
IHはなくならないでほしい

436 :
あびすけの看板の話しつこいよ

437 :
>>436
自分の家の前ならともかく、どんだけ神経質なんだ。w

438 :
>>436
店主乙

439 :
韓国なんちゃらよりマシだわ

440 :
仲ノ町の上海料理屋、焼きショウロンポウ持ち帰りで売ってるね。
美味いのかな?
今度食べてみよう

441 :
尻手黒川のゲオ横のよく変わるラーメン屋。今度はぐるぐるラーメンって書いていた。
半開きでおっちゃんが準備してたけど、もうオープン済みなのか?
あそこはいっそうマンスリーラーメンスペースにすれば話題になって流行るんじゃない。

442 :
つうかあの通りは駐車場なきゃ詰みだよ

443 :
最初から辞めるつもりの店が長続きするはずがない

444 :
だったら二郎にすればいいのに

445 :
>>444
寿命を縮めたくは無い

446 :
西の地域の野菜を仕入れてる店ないですか?
茨城産の野菜はまず買えません。駅に近い店は軒並み汚染された食品ばかり並べてます。

447 :
>>446
あなたが西に移住すればOK

448 :
>>446
野菜は特産物の類を除いては現地に行かないと現地の食いもんは入手不可能
つーか、野菜が汚染されるようならそこらの水土全部汚染されてるから気にするだけ無駄だと思うの

449 :
>>446
西の野菜ね。
日本の西に韓国とか中国っていうところがあるから、そこのお野菜をどうぞ。

450 :
>>446
通販利用するのが一番だろうね。

451 :
何を以って汚染されてると考えるの?そう思うならお店の人に直訴したら?
農家でもなんでもないけど根拠もなしに騒ぎ立てる馬鹿見るとむかつくわ。

452 :
そのレベルでびびってるなら、さっさと引っ越しした方がいい。
関東は汚染されてる。

453 :
>>451
放っとけよ。気にするしないは当人の自由だ。
お前だって何の根拠があって安全だなんて言える?
それと現状の買い控えを風評被害というのは間違いでな、
いくら安全宣言したって、肝心の政府を信用してない人間も居る。
現状、個人個人がそれぞれの尺度をもって対処するしかないだろ。

>>452
簡単に言うな。それぞれ生活があるんだ。

454 :
>>453
うーん、どっちかというと、
あなたこそ落ち着けと言いたい。

451は釣り師が単に「西」か否かで判断することに
ムカついているだけじゃないかな。
452も自身の意見を述べたわけじゃないし。

455 :
駅前の物が全て汚染されてるなら、西の物も汚染されてることになるね

456 :
>>455
西が汚染されてるかは知らんが、生鮮食料品だけ汚染されてないもの選んでも
加工品だって汚染されてるだろうしなあ
あと、放射線に過剰反応し過ぎだわ
あんなんタバコの害より小さなもんだし

457 :
オズが嫌ならブレーメン通りで買えば?

458 :
>>446はガイガーカウンター持って駅前のスーパーひとつひとつ周って調査した結果、汚染しているという結論に至ったの?
それなら調査結果公表してあなたの望む西の野菜仕入れてもらうように働きかけたほうがいいよ。
そうじゃないなら目に見えない放射性物質が見えるエスパーなの?すごいね?
違うなら駅前のスーパー達の名誉毀損になるから気をつけなよ。

どうせ関西のほうの野菜高くて買えないから(安く売ってそうな)スーパーで買いたいんでしょ。
ここに書き込みするよりネットで検索したほうが早いんだけど、念力かなにかで書き込みしてるから検索できないとか?

>>457 2回読んで理解した。

459 :
ブレーメンなんて福島推しだからなあ
そもそも市長からしてあんなんだし。
やっぱり自分から西に行くしかなかろう。

460 :
>>457
結構好きな感じ。

>>446
>駅に近い店は軒並み汚染された食品ばかり並べてます
自分の言葉に責任持てよ。

461 :
トップボーイ半分がカードゲームスペースだからビデオゲームの品数が寂しいね。
ぶんぶんとは店舗サイズが違うから比べるものでもないけど、
くるっと見て回れるくらいの品数が欲しいなあ。

462 :
>>458
安物だと食品なんて測れないらしいね
何使って測定したんだろう

ttp://www.j-cast.com/2011/06/11098134.html?p=all

463 :
おまいら、週末は井田神社と商店街のお祭りなんだから、なかよくしようぜ。

464 :
>>462
お金持ちかエスパーかもしれないね!

10/9に木月4丁目のイベントで無料の包丁とぎがあるみたい。
一人2本、13:00までだったような。
詳しくは掲示板か回覧板でも見てやってください。

週末お祭りあるんだ?楽しみだ。

465 :
Youtubeでドイツが制作した福島の原発特集が見られるので必見。
福島県民が被曝量を調べようと福島大学にいったが福島県民は検査をしてもらえず、隣県で受けようとしたところ、知事から受けさせないように指示が出ているというくだりはかなりショック。
隠蔽にもほどがある。
政府もマスゴミも信用できないということがわかる。


ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後

466 :
>>464
ごめん、今週末じゃなくて、来週末だ。

467 :
>>465
その動画は知ってるけどスレチ気味じゃない?
あくまで選ぶ権利をつぶしているわけではなく、
事実もなく商店に不利益な情報を流すんじゃないって話でしょ。

>>466楽しみです。

468 :
「ドイツ 福島原発事故 デマ」あたりでググルといろいろ出てきますね。
井田に行けば何カ所かで直売してるので、自分はなるべく地元農家
の野菜を買うようにしてます。収穫時期の関係で、スーパーみたい
な品数は無いけど。

469 :
西の野菜は日吉の東急ならそれなりに選べるんじゃないかな?

放射能関係は難しいね。
政府の発表を信じてはいないけど、疑って西に避難するほどでもない。
逃げられるような基盤も資金もない。
ブレーメンが福島フレンドリーという記事はあったけど、今は2世3世だろうし。
転勤族や新築一軒家以外は地元な人が多くて羨ましかった住小出身出戻り組w

福島県であっても、退避したい人もしたくない人も「選べる」といいと思う。
というか選べるなかどうかが最低限の権利だよね。

470 :
台風こっちどうなるの?
何時頃ピークだろ

471 :
予報だと21日18時くらいからピーク

472 :
ちょうど帰るころじゃないかorz

473 :
21時過ぎまで働けば問題ない

474 :
>>473
こういう日に限って水曜日なんだよな
ひどい話だ

475 :
帰宅指令が出て帰ってこれたよ。

476 :
すごい雨と風だ。自転車じゃ無理だったな。

477 :
東横線が多摩川で止まってるよ。帰宅する人気をつけて

478 :
自分が帰ってくるときは東横線まだ動いてたけど、多摩川の丸子橋渡るときは速度落としてたねえ
風で電車が揺れるのがわかるくらいだったし

479 :
一瞬停電したが復活@木月1

480 :
同じく三舞町

481 :
NEC,富士通に帰宅令なのか
16時前から南武線激混み

482 :
網戸がキレイになったw

483 :
傘が折れて風で前に進めず綱嶋海道に吹っ飛ばされた
車にひかれそうになったよ
風が尋常じゃない

484 :
木月3丁目、停電しています。

485 :
本日二度目の停電

486 :
木月大町だが停電

487 :
井田杉山町停電(´・ω・`)

488 :
また停電@井田杉山町。

489 :
苅宿停電せず

490 :
井田2丁目復活

491 :
木月3丁目、停電復旧。

492 :
元住吉停電してるの?
目黒までたどり着いてネカフェ待機中だけど、
帰れてもあまり状況よくないみたいね。

493 :
4丁目停電だった。
矢上川の横浜側だから区域違ったりするのかな?

494 :
また停電かよこんちくしょう
モデムもルーターも死んでネットも繋げないから暇すぎる

495 :
電気復活したーー!
ううう暗闇の中ここ見て安心した。

496 :
雨は、そろそろ抜けそうだね。風は強いけど。

497 :
台風の目じゃないといいなぁ....

498 :
井田中ノ町も停電してたけど復旧。
また停電すると嫌だからもう夕ごはんを食べてしまうことにした。

499 :
子供たち風呂入れよーっと

500 :
井田杉山町は復帰済み
東横いつ復旧するのかなあ

501 :
東急は他の路線に比べて比較的、災害に強いイメージがあったんだが。
今回みたいに全路線が止まるのって、珍しくないかな。

502 :
もうおわり?

意外としょぼかったな

503 :
覚えてる限りじゃ、ここ20年ばか全線ストップってなかったんじゃないかな
記憶は定かじゃないけれど
風が強いから、多摩川でおっこちゃったらマズいし、もうしばらくは止まってそうだね
田都はちょと動き始めたみたい

504 :
473だが、自分の予言通り21時過ぎまで残業してしまった…。
東急、JR止まって渋谷駅は地獄絵図だったみたいだね…。
テレビで、ゲキコミのバス停に傘もさせず並ぶ人を映してたが、3時間待ちで、
乗れても道が混んで渋谷→二子玉川まで4時間とか言ってた。

505 :
震災の時みたいに家族の無事が心配とか、余震が心配とかそういうことならわかるんだけど、家族がみんな退避していて、急いで帰っても帰らなくても同じ、むしろ一定の時間が過ぎればさると分かっている台風なのに、なんでみんな急いで帰るのだろう?
家の裏が崖とか、家族を退避させなきゃいけないとかそういう人は別として。
教えてほしい。みんないろんな事情はあるんだろうけど。

506 :
台風の速度を見ていれば、
ご飯食べるとか映画見るとかネカフェで時間潰すとかして
何時間か待てば良いと思うはずだけどなあ
わざわざ苦行を選ばなくてもいいのに
地震の時とは違うんだし

507 :
雨漏りで機器がやられるとヤバイ

508 :
もう晴れてる
星がきれい

509 :
帰宅を急いだ愚か者でございます。
皆さんの仰る通りで、時間をつぶしていた方が何倍もマシでしたが、
渋谷駅の殺伐とした有様はぜひご覧に入れたかったものであります。

階段下で2時間待たされる群衆。押しとどめる駅員。
階段上からケータイで写真を撮るひと、それを下から怒鳴りつけ、駅員にまで当たる興奮したおっさん・・・

やっと階段を上る指示が出て、振り返って目にした光景に驚き、多くの人が呟いたのは、
「これは・・・オレも写真が撮りたい・・・」

510 :
うpしてくれw

511 :
>>505
>>506
そう思う人間が大半だが残り数パーセントてがそれってことでは

512 :
台風の時はやり過ごしてから帰ろうかなとも思うが、台風後まで待つと、架線が切れるとか
その他理由で電車が何時間も止まったらどうしようと思ってしまう。
今回は会社から帰宅命令出たのが15時くらいのとこが多く、それも遅すぎたのでは(想像)

513 :
虫の音が秋っぽいなぁ~@井田山

514 :
>>512
後出しジャンケンすりゃ勝てて当たり前

515 :
>>509
ちょっとみてみたいかも。
自分は会社待機していて、暇だから、ちょっとだけ外に出てみた。
でも看板とか飛んでいたからすぐに引き返した。
お疲れさまでした。

>>507
なるほど。

>>512
なるほど、架線の件は確かにね。

516 :
渋谷じゃないけど品川の様子

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51828423.html

517 :
そういえば、ぶんぶん潰れたけどあの後なんの店出来たの?
最近綱島に引っ越して見に行く暇がないんだ
誰か教えてくれ

518 :
爆風が吹き荒れてたとき、綱島街道で奇声あげてる人がいた。
ちょっと気持ちわかるけど(笑

台風一過の朝焼けがキレイ!
今日は暑くなりそうだ。

519 :
アルベリ跡地、なんか変な質屋みたいなのが入ったらしい。貴金属買取専門店、ゴールドなんとかだって。虎視眈々の路上販売もこれで終わりだな

520 :
朝焼けってことはまた雨ふるんかい

521 :
↑凄いな当たってる・・。

522 :
>>521
昨日の天気予報で雨降るって言ってただろ。

523 :
かみ田あとにもつ焼き南が移転してた。なんでだろ。

上海中華の焼きショウロンポウ食べたけど、まずくは無いけど、うまくもなかった。
日本にある味ではなく本場の味。    なのか?4個で360円だから、肉まん
コンビニで4つのほうがいいいな。だれか店中で食った人いない?

524 :
ブレーメンになんかパトとか消防車とか来てたみたいだけど
何かあったのかな?
ABCのシャッター塞いでたりしてたみたいだし……

525 :
トップボーイ今日発売の新作軒並み売り切れとは。
結局車出してGetで買ってきてしまった。

ま、予約してない俺が悪いんだけどさ。

526 :
>>524
カツマタとなりのクリーニング屋の屋根のあたりで火花バチバチ
飛んでた。

527 :
オススメの美容室ってありますかね?

528 :
>>527
オリ○

このスレでも何度も話題に上がった有名な美容室だよ
超オススメ(棒読み)

529 :
今帰ってきたら、ABCとカツマタ、富士見庵挟んで成川の3件のシャッターに
ブレーメンの音楽隊の絵がかかれてた!!かわいかったw

530 :
ブレーメンの延長の中ノ町商店街が煙かった。
焼鳥屋か飲み屋の煙かな。
魚のニオイにプラスチック系のニオイがして、気持ち悪くなりそうだった。

531 :
ラーメン き輪(住吉家アト)、本日11:30開店。
24(土)と25(日)は300円引きサービス。

皆の者!元住吉で新規開店する恐ろしさを知らしめてやるべしっ!!!

532 :
唐突に、深い意味は無い質問です。みなさん、いつから元住吉に住んでいます?その前はどこから?

わたしは2004年から、その前に住んでいたのは武蔵中原です。

東横の終電が元住吉だったのがきっかけでつ。

533 :
>>532
すげー唐突だなあ
こっち来たのは4年前だよ
キッカケは就職
その前は当然ながら神奈川はおろか関東地方に居なかったわ

534 :
>>532
生まれたときから

535 :
2007年に、7年間住んだ登戸から引っ越してきた。
武蔵小杉〜日吉、新築、3F以上でソートしたら今の家になったお。

536 :
月影→住小

園長が人形持って腹話術つかってたわ

537 :
幼稚園の頃は井口屋(後藤サイクル向かいのコインランドリー)

小学生の頃はアポロ・ピロポン
あと大野屋の向かいでそばやの隣(名前思えてる人?すずやだっけ?)
横に森永のアイスの自販機があってアイスバーガーをよく買ってたw

中学はSEGA(サンクス2階だったっけ?)・白浜

以上のゲーセンに通ってた


この話題について来れるヤツいるか?w

538 :
>>537
あんた、同級生の可能性があるな…。

539 :
ラーメン屋のき輪行って来た。とんこつ+何だろう?ウマッと思ったけど、段々辛くなって来た…。せい家よりいいが、てっぺん家のが好きだ。今日、明日だけラーメン350円、チャーシュー麺550円とか300円引き。

540 :
昔ブレーメン通りにやたら量の多いカレー出す店あったよね(90年代始め)

541 :
>>540
パピー?

542 :
パピーの向かい(現古本屋)にポピーがあったのは知ってる

543 :
>>540
牛友はもっと前からあったから違うかな

544 :
>>528
誤解してホントにいったらどうする。

545 :
ずーっと元住吉に住んでます。

小学生ん時はローヤルR
中学はハラダヤとかフーちゃん
中高のころはピロポンずーっと行ってた。

たまーに友達と一緒に矢上川んとこの中山マーケットの銭湯に行ったりしてた。

なにこのチラシの裏…

546 :
通称欽ちゃん店ってあったよね?

547 :
新しく出来たラーメン屋の「き輪」、そこそこ有名なお店の初の支店だというから
相当気合い入ってるんだろうなと思ったけど
道路に面した看板には「ラーメン」としか書いていないし
店頭に貼ってあるチラシはペラ紙のB5サイズで何が書いてあるのかすらよく分からないし
とにかく陰気で手抜きな印象しか受けない

近所に住んでいて毎日あの店の前を通る自分ですら
「え!?もう開店してたの?」と驚くくらい新規オープンとは思えない地味さ。

せめて外から見てもどんなメニューがあるのかとか
営業時間をもっと大きく表示するとかしないとダメだと思う
せっかく知名度があるのに「もったいない」という感情しか浮かばない

548 :
きりん、行ってきた。
確かに地味だね。看板も出てないくらい?300円引きはレポート用紙みたいな紙に細いペンで書いてあったw
それでも数人並んでた。地味な行列店なんて沢山あるし、あびすけみたいにアッピールする店より個人的には好きだ。

新丸子は一度だけ行ったことがあるけど、あんなに塩っぱかったっけ?
濃厚なのはまんまだね。落ち着いたころにまた行きます。

549 :
ぶんぶんのあとは不動産屋っぽいね

550 :
>>548

あの箸だと滑って食べにくくない?

551 :
ふなちゅう横のたばこ屋の工事の連中、よその店の前で溶接作業すんなよw

552 :
ゴメンナサイ

553 :
ダメ

554 :
>>550
そうかな。気にならなかったよ。

555 :
元住吉駅の近くにある内田歯科の評判てどうなの?

556 :
オズ通りの道路ガタガタでひどいね、なんで治さないのかな?
店もそうだけどオズは道路もセンス無さ過ぎで場末そのもの。

557 :
商店街にお金があれば、直しているよ。

558 :
オズ通りにリップスって美容室まだある?

559 :
オズがすぐ直せないのは、補助金の関係だとか。縛りがあるみたい

560 :
ブレーメン通りって台風の被害あったの?

561 :
ようやく白線初体験!
もやしそばとチャーハンで100円とかどんだけ良心的w
店内も古い割には清潔感あってよかった。
ああいう「古き良き中華料理屋」は残ってほしいな

562 :
100円か、ほんとにどんだけ良心的なんだろうな。
行列できるぞw
その前にかつぶれるか。

563 :
すまん1000円

564 :
>>563
普通じゃねーか

565 :
今日駅から武蔵小杉側に行った踏切に警官いっぱいいたけど何があったんだろ?

人だかりできてたから人身っぽかったけど…

566 :
>>565
今日元住吉武蔵小杉間の目黒線で人身あったからそれじゃないかな

567 :
井田の新規開店の中華屋、入りにくすぎw
どれくらい持つかな?

568 :
>>567
個人的な見解だが、短命だと思う。
工事中から色々と解せない事が多いんだよね、あのお店。
22時とか23時まで灯りつけて作業してたし、仕込みか試作もしてた。
作業者か、関係者か知らんが、車はシャッター降りた隣の店の前。
厨房サイドで動いている人達は見かける度にくわえ煙草だった。
それで鍋振ってたのも見ている。
先日は、店の前にテーブルとパラソル出して客を座らせてた。
で、その客の車もシャッター降ろした隣の店の前だった。
美味しい、美味しく無いの前に、なんだかなぁ…という印象を抱いている。

569 :
デニーズらへんのファミマのパラソルはなに?
座っていいの?

570 :
>>568
あちらの国の人は、隣も自分たちの領土と言い張るからお国柄だから
仕方ないだろw

571 :
察するに中華屋が出来てやってる人は亜細亜人なんだね。 言語イマイチだし習慣も違うから共生、共有はどうだろう。 余程学習しないと元住吉に同化するのは難しい問題。

572 :
消防車サイレン鳴りまくり。

573 :
>>572
王子倉庫の消火の為かな?遠すぎるか。

574 :
>>573
今、ニュースでやっている。
この火事なら、この辺りの消防車も行っているよね。

575 :
これかぁ。
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005885282.html

576 :
2chの情報
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1305000063/474-

577 :
【バカチョン】 飲食店店長 17歳バイトの女の子の喫煙を目撃 → 「黙ってて欲しかったらわかってるよな?」→
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317201880/

578 :
>>577
木月4丁目って近所じゃねぇかww怖すぎ

579 :
俺4丁目なんだけど、飲食店・・・・どこだろw

580 :
同僚の17歳にみだらな行為、容疑のアルバイトの男を逮捕/神奈川


 県警少年捜査課と中原署は27日、児童福祉法違反の疑いで、韓国籍で川崎市中原区木月4丁目、
アルバイトの男の容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は、5月18日午後1時半ごろ、自身が勤める飲食店で、18歳未満と知りながら高津区に
住む同僚の女性(17)にみだらな行為をした、としている。

 同署によると、同容疑者は店長代行の立場にあり、女性が店舗内でたばこを吸っているのを目撃。
その弱みにつけ込んだという。

http://news.kRoco.jp/casefile/article/1109270002/

581 :
四丁目なんかお店少ないから特定できそうだけどどこなんだろうね?

582 :
容疑者の住所が四丁目なんだろうけど、何で名前出さないのかな。

583 :
分かんないかな、店が特定されたら女性の方も特定できてしまうだろう。
そういう配慮だよ。

584 :
やつら(韓国系)の性犯罪多すぎ。

585 :
フードショップOZのお肉屋さんのコロッケ、今日買ってみましたが美味しいですね。
あの値段でいいのかな、と申し訳なくなる。
新しいお店がどんどん出来ていきますが、こういう昔からあるお店も大事にしたいです。

586 :
商店街関係者でも何でもないが、オズのフードショップはどこもいいよ。
店主の人柄もいいしね。肉、魚、野菜、お茶はあそこで買ってる。虎視眈々と質屋は行かないが(笑)

587 :
韓国人の性犯罪率は高いよね…。

588 :
川崎は外国人が多いから少し不安
ほとんどの人は真面目に働いているんだろうけどね

589 :
チョンだしな
あの辺焼き肉屋多いね

590 :
フードショップ・オズって暗くて入口の店が閉店中だったりして
いかにもさびれた感じで入りづらい。
照明とか外装とかちょっと工夫すればだいぶ違うのに。

591 :
>>582
そうだよね。住所が4丁目ってだけで店舗が割れることは無さそうだし。
なぜ実名を公表しないんだろう?

でも「4丁目」「韓国籍」ってだけで焼肉店での事件かと勘違いしそうだった・・。

592 :
>>555
評判は悪くないし、腕も悪くない・・・・体験談
でも、歯を入替えとセラミックの詰め物など見積もりして
ハンパじゃなく高かった

結局他の歯医者で見積もって、その6〜7割だったので
そっちで施術してもらった

593 :
大野屋つぶれそうみたい?経営厳しいって店頭で従業員が喋ってた。かなり高いけどたまに使ってたのに。物そろわないからマルエツとかに負けたのかな?

594 :
マルエツと比べるのもおかしいと思うんだけど。高くてもいい物を買いたい人向けだよね。
私は生鮮食品は大野屋で買い、グロッサリーは他のスーパーを利用してるので、
元住吉に大野屋なくなってしまったら日吉の東急まで行くことになるので頑張ってもらいたい。

595 :
大野屋がんばってほしいね。
たまにいいも食べたいときは、大野屋で買うから。
3,4年前に小田中の店舗閉めたけど、ちょっと前にレストランオープンして
チャレンジはしてるよね。

596 :
綱島街道沿いで頭のおかしいオバサンが叫んでるんだが大丈夫か?
たかが自転車でベル鳴らしただのなんだのであそこまでヒステリックになれるのな
こういうとき警察呼んでいいんだろうか

597 :
停電?

598 :
チャリでどけどけって感じでベル鳴らす奴多いよな。
反則金払う法律作るべき

599 :
大野屋は自分も好きです。
ちょっと高いイメージだけど野菜や果物はビックリするくらい安い時があるので夫婦で利用してます。
あとスイーツ系もこだわってるみたいで、たまに仕事帰りに嫁さんにお土産を買って帰ったりしてるし…。

頑張ってほしいな。

600 :
宮前区、高津区、中原各区の一部で停電だったようだね

601 :
大野屋いいですよね。
デパートなんかの物産展でもったいつけて売ってるような商品を
ごく普通に並べてたりするし。
自家製の西京漬けも結構おいしいし、地場野菜もよく扱ってる。

変な言い方ですが、地元密着型スーパーとして一番やる気が見える店だと思います。
お惣菜が武蔵小杉店並に充実してくれるともっといいんだけどな。

602 :
大野屋のオススメ商品は当たりが多い
自分が知らない良き地方食品なんかを教えてくれるいい店だ
野菜果物の質も他と較べて安定してるしね
ないと困るよ

603 :
てす

604 :
地域密着スーパーで思い出したんだけど、自分達夫婦が大野屋のファンになったのには理由があって…
あの3月の震災の数日後、街がまだパニック状態の時に店頭で若い従業員が、更に若そうな従業員に
『こんな時は利益よりも地域貢献だろ?』『全部売っちゃえ』みたいな事を言っていて、嫁さんとすごく感心したから。

あの時はまさに地域密着型スーパーって感じがしたなぁ。

605 :
エスパってつぶれたん?

606 :
大野屋でアラの切り身を売ってるのを見て驚いたことがある。
高かったけど美味しかったです。

607 :
全部ヨーカドーのネットスーパーで
済ますようになってから
最近大野屋に行ってない。
大野屋、良い物売ってることは確かだ。

608 :
大野屋は客の自転車を整理してるのに感心する。
野菜と果物はたしかに大野屋で買えばはずれはないっ感じ。
マルエツで果物を買うと外れを引く場合が結構あるw

609 :
>>604
( ;∀;)イイハナシダナー
と思うけど、>>593の件といい、店頭で内部情報をさらすのが日常なんだろうかw

610 :
>>609
倒産したドアーズでも話していたな。

客が目に入らない程の雇用不安状況なのだろう。

611 :
大野屋は、ちょっと変わった野菜果物売るときのポップが
面白くて、店員さんの愛を感じる。
でも、確かに店頭でそんな話するのはどうかと。

612 :
>>605
かなり前に潰れて富士ガーデンだったかになってる

613 :
>>598
普通に道交法違反で2万円以下の罰金と定められてるよ。
自動車のクラクションと同じ扱い。

614 :
>>610
ドアーズは倒産の何ヶ月か前から明らかに棚がガラガラになって行って笑った
そしていきなり裁判所の破産公告が入り口に貼ってあった

615 :
子供心にドアーズすごいワクワクして好きだったのになあ

オズのほうって入り口二個なかった?

616 :
入り口3ヶ所じゃなかったっけ?
綱島街道側の自転車の入り口と、オズ側は正面と、花火とかあったところの二ヶ所入れた気がする・

617 :
>>605
エスパの社長は首吊ったんだよな

618 :
>>617
そう言えばここで見た気がする
ドアーズはすごく好きだったから未だに無くなったのが悲しいよ

619 :
ドアーズか
大学入りたての頃に東口ドアーズで買ったテレビがうちにまだある
アナログなんでもう映らないけど

620 :
>>606
中日ファンの自分としては一瞬ドアラの切り身に見えて焦ったw。

621 :
>>620
よく寝た方がいいよ

622 :
最近のドアラは切り身にされてもしょうがないレベル

623 :
コープワン行ってきた。
すごいボリューム!そして美味しかった。
店主さんもアルバイトさんもいい人だったし。
声を大にしてオススメしたいレベル。
入れ替わり立ち替わりお客さんがたも来ていたし、いいお店ができたな〜〜〜

624 :
ドアーズ便利だったけど変な定員さん多かったな。
一人の定員さんから商品の説明受けてたら別の人が来て
「お前に売れるわけがない」とけなし始めたり
浄水器の修理頼んで1週間経っても連絡来ないから電話したら
「いや〜電話したら男の人が出たんで切っちゃいました」って
翌日、店舗に行ってそのこと女性定員に話したら
「ああ〜」ってため息ついてた。

625 :
最強の定食やを語ろう。
松之屋。

626 :
誰も今日のブレーメン&オズのイベントに触れない・・・

高座豚のホットドッグ食べたかったのに
14時頃に行ったらもう売り切れてた。
とりあえず同じ場所のハーブ入りソーセージと
青柳のつきたて海苔しょうゆ餅をいただいて帰りました。
キッシュと生ハムが気になったけど、列長すぎ。

627 :
今日はブラスバンドみたいなのの音が
綱島街道のほうから聞こえるけど
なにやってるの?

628 :
フライマルクトじゃなくてオクトーバーフェストにすればいいのにと思ったけど
商店街に酔っ払いが多発するのは良くないか

629 :
行ってきたよー。人力車が通るのは正気の沙汰ではないと思ったwww

630 :
自転車締め出したのにか?

631 :
>>628
子供が楽しめないからな。
夜に、ちびっこ遊園地を大人遊園地にするわけにもいかないし。

632 :
ブレーメンの通りをながーく使ってボブスレーとか。
今日、エイサー出てたね。
エイサー好きだ。

633 :
エイサーって沖縄の太鼓打ちながら踊るアレ?

634 :
渋谷とかにいる女の子達のグループ?

635 :
>>633
そうそう。オズの方だけど。

>>634
それはギャルサー

636 :
ぶんぶんはゲームフラゲできたけど、トップボーイはどうなの?

637 :
イッツコムチャンネルの「街かどパシャリ」、今月は元住吉
見慣れた街をテレビ画面で見るとすんごい違和感覚えるね

638 :
オズ側の資源集団回収の場所ってどこにあるのかなぁ

639 :
大野屋は生鮮の質もいいし、
面白い品ぞろえしてるんだけど、
マルエツとマックスバリュに挟まれるときついかなぁ・・・

640 :
今発売してる雑誌で田園都市生活?だっけ?
元住吉・日吉・武蔵小杉と特集しているんだけど、惣菜安田屋の写真が見切れて
看板が「うざい 安田屋」になっててワロタww確か51ページあたり。

641 :
正直食堂も閉店らしいな

642 :
>>640
たしかに、あそこはうざい。。。

>>614
えーーーー!しょっく!どこ情報??

643 :
大野屋の国産ニンニク特売なくなると困るな
マルエツの野菜はすぐ溶けるし、富士ガーデンは最近野菜の鮮度が微妙だし
何とか持ちこたえてくれ

644 :
なんかマルエツと富士の悪口っぽかったので・・・
マルエツの野菜は自分の適当な管理が悪いだけで、普通は平気だと思う
富士ガーデンは変わった野菜が置いてあって好きです
最近越して来たのだけど、元住吉はスーパーが多くて楽しいね

645 :
>>644
スーパーも楽しいけど、八百屋とか肉屋とか魚屋もいいですよ。
お店と仲良くなるとメニューに合わせて素材を一緒に考えてくれるところもあるし。


ちなみに、まわしものではないのでご安心を。

646 :
最近富士ガーデンの野菜すごい小さいものが多いよね、大根は細くて小さいし
Qンサイなんかあんなスカスカなの始めてみた

647 :
>645
具体的な名前とか分かりやすい場所とかを書いてくれないと
まるで情報にならないんですけど・・

648 :
>>647
流れからすると>>585>>586辺りではないかと考えないかい?

正直食堂って結構客の入りが良さそうに見えるのに・・・。
あそこがダメなら向かいのらんぷ亭なんてどうなの?って感じ。

649 :
元住吉のコロッケだったら木月四丁目の自在屋の近くにある
月岡総菜店のが好きだなあ
ブレーメン側からだと駅から5分ちょっとあるから離れてる感じがするけど
コロッケとメンチとハムカツが素朴で懐かしい感じで好み
コロッケ食べたくなったらあそこまで買いに行く
安価だしキャベツと一緒にソース掛けてパンに挟んで食べるととてもおいしい

650 :
えっ正直食堂なくなっちゃうの?
ちょっとショック

651 :
>>648
らんぷてい、なんで潰れないのかさっぱりわからんよね

652 :
やすだも、たまに大声で笑っててびっくりするけど、いい人だよ。
私の周り、結構ファン(というか、仲良し)のおばさま多いよ。

正直食堂、いつか行きたい憧れの店なんだけどな。
女性的にはかなり入りにくい・・・女性一人連れとかいる???

653 :
>>646
以前はデカくてプリプリした野菜ばっかりのイメージだったけど、
最近はションボリ野菜が多くて残念。
なんでだろ。

654 :
野菜がイマイチなのは天候のせいでどこも似たり寄ったりじゃないの?
でも日吉東急は変わらずに、良いお品物が相変わらずお高くて。

655 :
>>652
こないだピンクのワンピース着た凄く可愛い娘さんが独りで入店してったのを見た。
何も女性一人だから…って構えるこたぁないよ。
これは正直食堂に限らずだけど。

雀荘に独りで行きたい!とかだと止めとけばって思うけどね。

656 :
元住吉の雀荘ってどーなの
客層がこのスレにいるのか知らんけど

657 :
正直食堂一回行ったことあるけど、牛肉の臭みがひどくて食べれたもんじゃなかった。
輸入牛の成型肉は本当臭い、、人が入ってることが不思議なお店。

野菜は他のお店では粒が小さいものも多少あるけど、富士ガーデンは小さいのばっか集めてるみたいな感じ。
こういうときこそ市場での腕によって品揃えが変わるんじゃないのかな?

658 :
駅前のSmileってとこと商店街の奥のほうにあるウェストっていう美容室が気になってるんだけど
やすい美容室って武蔵小杉駅前にあるような1000円カットの店と変わらないかな?
今は武蔵小杉のTBKってとこいってるんだけど
あとこの2店って男でも入りやすい?

659 :
ぐーばーぐ10月11日(火)オープン
HP見たけどご飯・味噌汁が別料金で客単価1000円近くするのは
元住吉では厳しいんじゃないかなと予想。

660 :
最近、踏切のとこで、軽トラみたいなのに果物積んで「なし6コ300円」とかやってるのがいるけど、
さっき駅のエスカレーター降りたとこの屋根の下まで入って来て売ってた。
オッサンと妊婦だったけど…なんなんだろ

661 :
>>659
そりゃ無茶だw
一月以上寝かせるなんて金持ちだなーと思ってたけど7&i直営なんだね。

662 :
>>660
横浜駅にもよく似たのが居るね
怪しいので避けてる

663 :
>>651
らんぷ亭は地主さんがオーナーなんじゃないかって、勝手に想像してみる。
いや、元住吉って、借りて店出す人には、無茶苦茶厳しい土地らしいんだ。
駅周辺は数件の地主が仕切ってって、お互いに横の連絡を取り合って、高い
賃料を維持し合って、値下げには一切応じないと。
それでテナントが出て行っても、次のテナントがつく土地柄でもあるしね。

ひょっとしたらだけど、正直食堂も「流行っているんだから賃料上げろ。」とか
言われて、我慢できなくなった可能性もあるかもね。

664 :
流行ってる・・・?

665 :
妄想癖?

666 :
500円ランチが出た当初は流行ってたとは思うが、今は落ち着いてるんじゃないか?
むしろ、日高屋が出来た辺りで、そっちに客持ってかれてちょっと減ってるような
それでもそこそこには人入ってるんだけど、500円ランチばっかりだったら利幅が少なそうだよなあ

667 :
中国人?のおねーちゃん、最近日本語が少しましになったのにw

668 :
会社帰りにあそこ通ると、いいにおいがしてお腹がぐ〜となる。

669 :
>>668
わかるぅーーwww

でも、あの場所では続いた方なんじゃない?
以前の店、ギョウザ屋だっけ?
たしか半年足らずで終了したような。。。

670 :
履物屋だった頃の印象がいまだに強い

671 :
>>660 >>662
果物は生産農家の撥ね物(キズあり・サイズはずれ・色形悪いなど)を
タダ同然で買い取って、ほぼその日のうち(悪くなる前)にゲリラ的に売り飛ばす商売。
または、市場セリに渋滞などで間に合わず「とにかく現金化」で売られたもの。
ソースは、山梨の桃農家の住み込みバイトに行った私。
悪い業者だと味見用・見世物は別の上物を用意していたり(メロンなどでよくある)
酔っ払い相手の腐れ生ごみ押し付け商法の場合もあるけど、当たれば見てくれは悪いが格安。

672 :
汗でできたシャツの黄ばみを綺麗にしてくれる
おすすめのクリーニング屋さんってこのあたりにありますか?
ぐぐると、汗抜きなんかはあるけど
汗染みを綺麗にするのとは違うみたいで。

673 :
その日のうちにってことは道路の使用許可なんて取ってない違法販売がほとんどなのか
危なっかしくてそんなところからは買いたくないな

674 :
昔から住んでるけど、結構よくみる徳◯って苗字は地主かなんかの一族?

675 :
>>674
うん。大きな家が多い。
あと古○谷も。亡くなった俳優もここの一族だったと聞いた。事実かは知らんw

676 :
せい家に行った。
店員さんがずーっとしゃべってた。
でもラーメンは美味しかった。

そのあとミセスフリーズへ。
大変美味しくて大満足。
あそこは生きててよかったって思えるレベル。

677 :
井田中のそばにある三舞稲荷大明神には、江戸末期に青山一族に
よって建立されたとあるので、青山もそうかな。

678 :
青山さんもいるね。
大きな土地持ってるわw

679 :
正直食堂行ってきた。10/20で閉店確認した。

680 :
井田のあたりは田辺さん多いよね

681 :
人名出すのはやめようぜ
知り合いの名前ここで見るのは嫌だなあ
お店の名前ならいいけど単なる個人なんだから

>>675
たしか分家筋だったと思う

682 :
戦後の農地改革により豪農から小作の人が安値で土地を分けてもらい
農業をしていたが人口の流入と共にアパート経営の道に進んだ人が多いそうな・・・。

683 :
正直食堂は正直言って肉屋とか言ってる割には肉が少なかったからなぁ。接客は悪くなかったけど。

684 :
自意識過剰馬鹿女

685 :
一戸建ての家の表札見ながら散歩すると、同じ名字の家が多い区域があったりして、
地区ごとの闇の支配者の名字がわかることがある。

686 :
生福園とラーメン喜輪行ってきたよ。

喜輪
とんこつスープ・中太麺
おいしくもまずくもなく、なんとも言えないラーメンで損した気分になる。
味玉がまずいお店は初めて。チャーシューも硬かった。

生福園

ルーロー飯とミルクメンと肉ダンゴスープを注文、
ルーロー飯ないよ!と言われチャーハンに変更。
ミルク麺はカルボナーラと豆R鍋を足して2で割った味、胡椒の利き過ぎで辛い。
チャーハンは胡椒とウェイパーで味をつけただけのネギいためご飯。
2品とも胡椒で辛い・少ない・高い・美味しくないの四拍子。
30分後完食しても肉ダンゴスープが来ないのでもういらないというとゴネられるが帰ってきた。
外国人特有のタメ語と物言いが今日はマイナスが多すぎて不愉快だった。
あと他のお客さんが臭豆腐を頼んだのですごい臭いの中ご飯を食べなければいけないのもしんどかった…
臭いは仕方ないとしてももう二度といきたくないと思った。

687 :
生福園 食べログでは午前中から営業って書いてあったけど、夜だけなんだね・・・

688 :
>>687
昼やってないの知らなくて数回足を運んだんだけど、やっと夜にいける時間が出来て行ったら
残念な結果でした。。

689 :
そーいやドイツフェアなのに何でサンバだったんだろう。

オズとブレーメンて組合違うのか?

690 :
オズとブレーメンは、双方に商店街会長さんがいるし、別モノですよ。
ちょっと前まで、別々にイベントやってたよ。

691 :
>>686
おいしいかどうかは好みだから何ともいえないけど、自分が喜輪で食べたときはチャーシュー柔らかかったよ
当たり外れがあるのかもね

692 :
>>686

喜輪は自分の中ではアタリなんだよなぁ・・・
卓上のにんにくも他の家系とは一味違ってて美味しい。

ただ、メインのらーめんより餃子の方がおいしい。
餃子目当てで行ってもいいレベルだった。

でも、客が全然いないから長持ちしないかもなぁ・・・。

693 :
木月住吉の川崎幸病院の向かい側にある白線に初めて入ってみた。
噂に違わぬ良い雰囲気で好きになってもうた。
それに美味い。

694 :
>>693
お前のレスが気になって俺も行ってみてしまったではないか><
値段手頃だし、休日の飯処候補の一つにするわ

695 :
日曜は休みだよね?

696 :
日曜は休みですね。
祝日も休み?

697 :
日曜はやすみだけど祝日はやってるよ
>>693が行ったときの女将さんの水の注ぎ具合が気になる

698 :
>>695
最初はラーメンは止めておいた方がいいぞww
定食系から入ったほうが無難。

699 :
新しい街でもないのに古めかしい
ラーメンや面白がるね
ちょっと安いくらいでいたって普通のお店なんだけどね

700 :
ぐーばーぐ開店したね。午後3時過ぎでも結構客が入っていたみたい。
鉄重よりは入りやすい感じ、今度行ってみよう。

701 :
>>699
商店街界隈がチェーン店ばっかりだからじゃない?

702 :
中華料理屋にいったらラーメンチャーハン餃子を頼むんだけど、白線で同じの頼んだら死ぬ?

703 :
>>702
一度チャーハン餃子頼んだことあるけど、結構ボリュームあったよ。

704 :
ぐーばーぐ行ってきた。

ごはん(米ね)はおいしいけど、ハンバーグは正直…

もう行かないと思う。

705 :
>>702
オレにはそのうち2品までしか無理だわw
チャーハン量多いし、餃子は中詰まってるし。ラーメンは普通だけど。

706 :
>>702
一度チャーハンだけ頼んで食ってみたほうがいい

707 :
白線は、チャーハン大盛りがコスパ最強。
餃子もチェーン店のと違って1個が大きい。

ラーメンは食った事ない。

708 :
昨日初めて白線行った
マーボーライスを注文
話に聞いてたとおり御飯の量が凄まじかった
味噌汁は付いてくれないんだなあと思ったけど
麻婆豆腐がどっちかというとマーボースープみたいになってたから汁物は無くても良かった
辛さは普通だったんだけど、食い終わったら結構汗欠いたのは実は辛かった?

709 :
白線、平日のお昼時行くと混んでて入れない時あるんだよなー

710 :
振り込め詐欺の注意の電話が警察からきた

711 :
うちにもきたが、警察ではなく業務委託された派遣会社
のものだと言ってた。振り込め詐欺のコールセンターを
名乗る詐欺もあるみたいなのですぐ切った。

712 :
昨夜遅くに苅宿でひったくりあったらしいね

713 :
>>711
完全に詐欺だなw
業務委託された派遣会社ってw
請負なのか派遣なのかはっきりしる!

714 :
>>711
切るなよ
遊んでやれよ
昔、架空請求詐欺に果敢に挑んだサイトがあったなあ
こちらから延々とかけ直す様はカッコイイを通り越して
ウザすぎて、業者が気の毒に思えたくらいだったが
もうサイト無くなってるけど

715 :
22時13分頃 中原区木月4丁目58番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

だって。

716 :
>>715
>中原区木月4丁目58番

家のすぐ近くだわ。消防車パトカー救急車が道路ふさいでる。

717 :
災害って事は火災じゃないんだな

718 :
火事の現場近くに住んでるけどガソリン臭いっす

719 :
ライターに火を点して近づいてみるんだ!

720 :
2チャン正直食堂みれば少しわかるかな。

721 :
オズ側の元焼き鳥屋の廃墟が取り壊し
何になるのかな

722 :
>>721
元焼鳥屋の廃虚ってビジネスホテルの側の?

723 :
>>722
そうです。
焼き鳥屋のしばらく後に飲み屋になったけど
それも何ヶ月かしか続かなかったですね。

帰りに前を通りかかったけど、埃ってかカビ臭かった・・・。
もう何年あの状態だったんだろう。

724 :
今日、ルーロー飯食べたくて台湾料理屋行ったら休みだった。
思い立ってオズのチキン南蛮に向かったら、入り口に試食が置きっぱなしになってて萎えた。
てことで、鮒忠の日替り弁当食べたらイマイチだった。
鮒忠の揚げ物はいったん家(トースター)で温めなおさないとヤバいね。
前に唐揚褒めたけど、冷めてるとツライ。

725 :
虎視眈々行ってきた
弁当屋だと思ったら定食やってるんだね
めちゃめちゃ美味かったー
賛否ある?あのタルタルも好きだわ
100円引きクーポンが店の中にあったのに使えてラッキーだったw
650円で腹一杯
もっと早く行きたかったー!

726 :
自演にみえてしまう俺は心が汚れた子

727 :
>>672
クリーニング屋さんと言えば、ブレーメンのサンクスを曲がったところの!
まわし者じゃないけど、本当におすすめだよ。

店名はわからないけど

728 :
724だが、チキン南蛮は今後の行方が危険で危ない感じだったので、一度は行くよ。
定食で650円なら悪くない。
いや、冷めまくってた試食は食ったんだけどソースは美味かったんだよw
ただめちゃめちゃ腹減ってたから、唐揚3個じゃ足りないし、5個なら鮒忠の弁当買えるからさーw

>>725
あの狭いカウンターで食べたんですか?
味噌汁的な汁も付きました?

729 :
>>728
友人と並んでカウンターで食べました
飯時でなかったし、後ろ気になるけど友人もいたのでまぁいいかなとw
確かに味噌汁ついてましたね、しょっぱかった(×_×)

自演じゃないですよー(*_*)

730 :
>>723
その向かいの家もすごい状態だよね・・・
一応人住んでるみたいだけど。

731 :
>>730
あそこは駅前の家具屋さんの裏門?だよね。一等地に土地あるのに
なんでそのままなんだろう?世代交代すれば何かのテナントに成りそうだ。

732 :
あの辺の一角は縦貫地下鉄の駅になる予定だったみたいよ
決まれば高く売れるので・・なんて事だったみたいだけど
商店街の猛反発にあって元住からルート外れちゃったよね

733 :
あの家具屋はオズ通りの象徴みたいだね。

734 :
虎視眈々に食べるスペース出来たの?
個人的には味は好きだけど、魚屋が臭いし蝿が飛んでるしで待ってるだけでも
相当不快なのにあんなところでご飯を食べるっていうのが想像できない…。

自演といえば前にコープワンの話題出たときすげー自演くさいなって思ったけど
行ってみたらものすっごっっっいスープがしょっぱくて飲めたものじゃなかった。
汁物しょっぱいところ多いね(笑)

735 :
へ〜虎視眈眈、食べるところができたんだ。
改善改善だね。私はすごい美味しいと思う。

736 :
その「食べるところ」を見たらちょっと躊躇すると思う…

737 :
>>724
確かに鮒忠は温め直しがデフォだね。
竜田揚げも冷たいままだと硬い。

738 :
なんかエライ風が強いな

739 :
風の音で目が覚めた
雨は降ってないんだね

740 :
ツ確ツつゥツづ可つョツーツバツーツクツづ坂「窶「窶「ツつセツづ仰。ツサツδ可ダツ姪サツづツつイツ氾堕づ債つィツつ「ツつオツつゥツづツつスツつッツづツ。ツづ、ツつ、ツつォツ津ツづ個嘉・ツ湘ゥツづ債陛カツつケツづ按つ「ツつセツづォツつ、ツづ按。
ツ催キツ青サツ催ャツ渉環づ債個仰構ツ氾シツ鳴。ツつオツつ「ツづ個づ可凝ウツつ「ツづツづゥツづ仰。ツ湘ェツ渉環づ債按ォツつ「ツつッツづツ甘ヲツ陳」ツづツづツ欲ツつオツつ「ツづ按つツ。

741 :
先の短いツクツクボウシ

742 :
豪雨予報が来た(Yahoo!災害)

743 :
ハンバーグ屋が出来てた。なんか1週間くらい行かないと店入れ替わってるな

744 :
駅前の道両側にずっと立ってるチャラい野郎達ってあれなに?
携帯屋?美容院?

745 :
あ!ブレーメンの方ね。

746 :
>>744
社会のゴミです

747 :
もとすみ書房の2階の女、なんだろ、あの丁寧にしてることに自分で酔ってるブス。

748 :
ブスっていいたいだけと違うか?

749 :
正直、無礼で不清潔なブスよりは仰々しくても礼儀正しいブスの方がだいぶマシだと思う

750 :
>>749
なんで無礼で不清潔な美人と比べないんだよw

751 :
明日国際交流センターであるリニア新幹線の説明会行く人いる?
面白いのかな?

752 :
なにそれ

このへんに引かれるの?

753 :
フォーの店行ってみた。味は悪くない。
だが前の店をそのまま使ったのか、
床とか机がボロいし、小物のディスプレイが雑だった。
それはまだいいんだけど、皿(どんぶり)が欠けてた。
これは危ないかなー。

754 :
>>752
先月折り込みにチラシが入ってたよ。意外と近くに引かれるみたい。
PDFだけど同じものは
ttp://company.jr-central.co.jp/company/others/assessment/kawasaki/_pdf/information.pdf

それによると国際交流センターで明日の10時からと火曜日の19時から。
1時間半は長いけど。

こっちも詳しい(武蔵小杉ブログより)。
JR東海がリニア中央新幹線の環境アセスメント手続を開始
:中原区内の事業区域縦覧と説明会開催
ttp://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1655/

755 :
>>753
ベトナムは行った事無いけど、アジアの大衆的な食堂をオサレにするとあんな感じ。

自分的なフォーのランキングはこんな感じなんだけど、ニャーベトナムはフォーが少な過ぎw
越南(新城)>コープワン(1種類しか食べてないので仮置き?)>ニャーベトナム

756 :
新城の越南は美味い
若いベトナム人夫婦がやってる
感動したよ

以前書きこんだら宣伝と言われたけど、
美味しかったので書いただけなんだが。

757 :
個人的な感想なら1つのスレに1度書けば十分じゃないのかな

755の書き込みに乗っかってまた宣伝ですか・・・

758 :
しかも電車で隣ぐらいならまだしも新城て

759 :
新城スレと自分の設定まで変えて書き込んでおいて宣伝じゃないってw

760 :
今夜のシルシルミシルで元住吉駅

今もやってるけど

761 :
うち、映るかなー

762 :
>>755-756
とりあえず信じてチャリで昼飯食いに行ったよ。
ランチのフォーの量が多いね。チキンと辛目ビーフで香りは良かった。
こういうきっかけでもないと行くことはないと思うが、下小田中のいなげやを発見したのが収穫だったw

763 :
いなげやは南加瀬の方しか行った事ないわー

764 :
あまり外国の料理のお店は行かないので、ニャーベトナムは種類少ないのかどうかわからないけど
メニューごとによってスープの味が違うのであれ以上あの狭さで増やすのは難しいんじゃないのかな?
(トイレ行ったときに厨房見えたけど狭かった、あとトイレはたてつけ悪いし臭かった)
コープワンはフォーの種類2,3個しかなくないか?自分はフォーは頼んでないが、黒い煮豚のご飯は美味しかった。

新城は完全にスレチだと思う、わざわざ宣伝書き込むのやめたほうがいいよ。



って思われるから。

765 :
元住み住人だが個人的には、小杉、平間、日吉、中原、新城は行動範囲なのでOK。
平地だからちゃり使いのひとは同じようなのでは。日吉は徒歩だが。

766 :
>>765
中原はともかく新城を入れるのには無理があるわ・・・
中原くらいなら俺も買い物に出かけないこともないけど、そっから更に新城はちょっと躊躇する距離
そもそもそれが入ると新川崎や鹿島田、新丸子、多摩川も入っちまうしメチャクチャ広大になるな

767 :
>>752,754
以外に近いね。大深度地下トンネルだから出来ても見えないけど。
地上で方位磁石がくるくる回るとか、あったら面白いけど。
シールドをするからそんなことはないと思うけど、時計とか使えないし。

768 :
>>765
自分が自転車でどこでも行くからってここに書き込んだら元住吉スレの意味ないよね。
誰がどこいくかなんか知らないし、元住吉の話が知りたくてここ見てんのにさ。
個々のスレでより深く話したほうが楽しいよ。

769 :
三菱ふそう社宅あとのマンションの話とか見てると、説明会やるってこと自体が必要なんだろうねえ。
元の社宅も要塞形だったと言えると思うんだけどw

770 :
>>768
確かにそうだな。知り合いはロードチャリで横浜まで普通に行くし
そこまで範囲になってしまったら「元住吉」の意味がない。

771 :
つか、テレ朝見てないの?

772 :
>>765
中原区のスレに行った方がいいと思う。

773 :
個人的には隣の駅の元住寄りの店くらいまでがセーフだと思う
それを超えたらそのスレで話して欲しい
近場の食べ物屋開拓しようと思って検索してたら、全然遠いところだったなんてのは勘弁

774 :
>>771
見た。満足したw

775 :
話の流れ上ちょっと外れたエリアの話題がでることはあるだろうけど、誰からも
聞かれてないのにいきなり、それもコピペではないけど同じような内容の文を
あちこちに何度も書いてほっぺた落としてる人はアウト

776 :
井田中近辺在住としては、新城なんか普通にお隣さん感覚なんだけどな。
でも元住スレが、元住吉"駅"基準であるという事を踏まえての新城除外は妥当。
依って、わざわざ新城ネタ持って来た756の一人負けですね。

客観的に"モトスミ"と括る場合、どの辺までが妥当だろうか?と思ったり。
地図上描円ツールで、駅基準に描いてみた。
(ttp://www.wayne-works.com/googlemap/circle.html) ←利用サイト。
4Kmの円で武蔵新城が入ったんだが…
同時に綱島・田園調布・武蔵新田・矢向らも含まれた。

1kmの円が結構微妙。北限は東住吉幼稚園(でも、ギリで円外…)地味に井田中学校が圏外。
ブレーメンの先っぽら辺、井田郵便局はセーフ。
南は、感覚的には日吉だけども、仲の谷交差点。東は苅宿の小学校とか郵便局くらいまで。

駅のどっち側に住んでいるかで、隣町の感覚がかなり違う。
実際、井田中学校基準の円だと、やっぱ新城は結構近い。2km程度だった。日吉と同じ。
2kmだったら普通に歩いて行くし、近所感覚だわ。

長くてゴメン。

777 :
>>776
おもしろかった
元住吉駅中心だと半径1kmぐらいまでが狭義のモトスミでいいんじゃないかな、と思ったよ

778 :
>>776
なるほど
オズ側だから新城、中原は結構遠いんだよなあ
逆に向河原とかは平間は近い
JRで川崎に行く時は武蔵小杉よりも平間から乗るし
確かに、住んでる場所で印象変わるね
まあ、平間や向河原ネタはスレ違いだけど

779 :
シルシル録画したのでさっきまで家族と見てた!面白かった。

そんな細かくどこまでか決めて話題に出すなってわけじゃないんだけど、
やっぱ隣駅手前くらいかなーとは思う。
仕事の帰りとかに気軽に寄れる範囲というか。

780 :
まあ、遠いとレスもつきづらいし、まったりスルーされるでしょ。
でも生活圏内だと、オススメしたいときもあるんだし、まったり参りましょう。

夕方ぐーばーぐの前を通ったら並んでたw
さすがモトスミ、新し物好きでよろしいと思った。

781 :
>>769
ちかくにすんでるんだけど、あそこなんか問題あるの?
なんもしらん
旗はたってるね

782 :
>>780
開店初日に国内最高売り上げ記録を出したって、貼り出してたチェーン店も
あったよな・・・
いや、それだけの購買力はあるエリアなんで、あとは自助努力だよな。

783 :
結果的に自分の書き込みのせいで756さんには申し訳ないことしたかも。
実際、車でしか行かない場所だし。
ただ、自分の住んでいる場所からだと、同じように車でしか行かないマックスバリュー辺りと
距離感覚は一緒なんだけどなー。もう少し緩やかに進行しませんか?

あと、ニャーベトナムが少ないのはフォーではなくパクチーでしたorz

784 :
>>783
気にすんな。
ベトナム料理つながりで多少話が広がっても問題ない。
むしろ頻繁に立ち上がる白線祭りの方が気持ち悪いわ。

785 :
元住吉駅に向かう途中、○○元住吉っていうマンションがあれば
範囲内ってことでどう?(どうでもいいけど)

行ったことあるけど何故白線の評価が高いのかわからん。至って普通。

786 :
その普通がいいんじゃないか。

787 :
>>785
>元住吉駅に向かう途中、○○元住吉っていうマンションがあれば

↓のあたりは元住吉とは認めたくないなあ
http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.567055,139.632679&spn=0.008081,0.013121&t=m&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018f58ce463595d:0xd7f03be44a926b27,0&z=17

788 :
ウチのあたりじゃんw

このあたりは日吉もあるし、武蔵新城、武蔵中原もあるけど
どれも高津区内の地名じゃないんだよなw

789 :
ぐーばーぐ行ってみたいんだけど、どこにできた?
公式HP見たけど地図載ってないんだもんなあ

790 :
>>789
載ってるじゃんか。よく見なさいよ

791 :
どこまでが元住吉かっていうのは既に何人かの見解で齟齬が出てるんだから
統一することは不可能でしょ、話し合うのも無駄なような気がするよ。

ただ

1 名前: 神奈川管理人 投稿日: 2011/08/13(土) 20:33:41 ID:HJL0Tvmg [ ]
引き続き、モトスミについて語りましょう。

とあるんだから、新城の話がスレ違いだったってだけで。
自分が元住吉圏内だと思ったら投下したらいいと思う。
越南?は前回から宣伝臭がして気に触っただけで、いちいちそこは元住吉じゃないって
毎度毎度突っかかる人なんていないと思うよ。

792 :
ぐーばーぐ行ってきたけど野菜多いね
それ自体はいいんだけど正直食堂に慣れちゃったからか
自分で炒め具合調節できないのがもどかしい
あのシステムだけはもっと普及してほしいわ

あと元あびすけの前を久々に通ったら
その向かいにラーメン屋がオープンするみたい
オズ側住民としてはあびすけ遠くなったから期待

793 :
>>792
あれ?その店、あびすけがあの場所にあった頃からオープンしてたと思うけど
あびすけの人の入り用に対して人が少なくて寂しい感じだったが・・・w
それともあの短期間でまた店変わった?

794 :
ベトナム料理だっけか?フォーの店はいかが?

795 :
794が何を言いたいのかわからない、少し前のレスも読めない文盲なの?

796 :
>>795
構ってチャンの釣りだから、無視して放置が吉と思う(*^^*)

797 :
ぐーばーぐーは富士見庵正面

798 :
ハンバーグの他はごはんも汁物も別メニューだと
あれはいかがですかこれはいかがですか言われそうで嫌だな

799 :
>>793
変わったみたいだよ。
尻手黒川沿いから移転してきた前の店は期間限定だったみたい?で即閉まってた。

800 :
直ちに影響を及ぼすような事ではない。 それでも■■している事には違いない。

801 :
正直食堂ってほんとに閉店するの?
従業員募集という看板かかっているけど。
それさえもメンテできない状態なのかな?

802 :
>>801
明日以降にはわかるだろ?看板に10月20日までって書いてあったし。
従業員どころか未だに幹部候補生募集のポスターまで貼ってあるしなぁ〜。
多分目隠しのつもり?

ぐーばーぐは客層としてゆうき亭あたりと被るのかな?行ってみヨーカドーしようか迷ってる。

803 :
どこか火事? 消防車のサイレンすごい

804 :
17時18分頃 中原区木月1丁目29番付近より 火災の通報があり、消防車が出場しています

805 :
ゆうき亭やカレー屋のあたり?

806 :
ブレーメン通りの成川薬局の近くらしい

807 :
蕎麦屋の富士見庵が火元らしいが、単なるボヤで落着の模様。

808 :
正直食堂の閉店は惜しい…

809 :
火元、富士見庵かよ!
あすこのいくら丼よくくったなあ

810 :
横浜方面右側、線路に沿ってなんか屋根みたいなのができてますが、あれなんだかわかりますか?
改札?車庫?

811 :
で機動隊の辺りにスーパーができるってのは結局ガセ?

812 :
>>811
ヤマハの隣にOKができるって話だろ?気になったんで現場まで見に行って
建築の看板みたいなやつ確認したんだけどワンルーム245戸とかかいてあるだけで
スーパーに関しては何も書いてなかった。

ただ車の多い通りの賃貸の下層階は借りてが少なそうなので出来たらいいなと思ってる。

813 :
今日で正直食堂が終わりか...
さっき見たら結構混んでいたのに。

814 :
駅前で梨、売ってた。あそこで売っていいんだろうか?
どこの梨なんだろう?

815 :
OKストアって基本的に大き目の駐車場もついてるからあの立地だと厳しいんでないかな?
四丁目住人なので出来たらもちろんありがたいけど。

あと正直食堂はチェーン店だから直前まで求人とか幹部候補生の募集しててもおかしくないんじゃない?

816 :
>>814
あっちのに決まってんだろ…

817 :
正直食堂、満員で入れなかった。
食いおさめでみんな来てたんだね。

818 :
>>817
知らぬ間にひっそりと閉店する店が多い中、最後に食べ納め?
の客が押し寄せるなんて元住吉ではあまり聞かない話だなぁ。
元住吉が一号店だけに頑張って欲しい。

819 :
昨日の夜は、男2人で売ってた。夜12:30ごろいたよ。
毎日のように見かけるが、男女3人とか、男+妊婦とか、日替わりのように顔ぶれが違うみたいで、それも気持ち悪い。

820 :
>>819
ブレーメン側?
エスカレーターの横に白い乗用車が止めてあったけど、その車なのか。
見もしなかったけど、ボールを壁にぶつけているような音がしていたけど。
23時頃かな。

821 :
正直食堂の後は天丼かなんかの店だっけな。
家賃45万とか高すぎだろ。お金のあるチェーンしか出店できなくなるな。

822 :
正直食堂もチェーン店・・・

823 :
>>821 70万だって

824 :
オズ側の鉄板焼屋が工事してたけど、つぶれちゃった?
動き激しいなぁ。
正直食堂は肉屋のって付いてる割には肉の量がちょっぴりなんであんまり行かなかったなぁ。

825 :
正直食堂だったかその隣だったか、3月11日の夜、そこだけ電気が煌々と付いていた。
もの凄く懐かしい。

826 :
Mrs Freez 行ってきた。
相変わらず美味しい。
外に座ってのんびり食べる至福のひととき。

827 :
>>826
で?

828 :
正直食堂、客多かったのに意外と思いきや家賃45万じゃあ厳しいか。
ワンコインで丼飯2杯食われたら粗利100円〜150円ぐらいか。

829 :
たしかに萌えだなヽ(〃▽〃 )ノ→ http://hemn.me/flash/media?098

830 :
アイス屋の書き込みやたら見かけるけどそんな美味しい?
量産されてるアイスと比べたらもちろん味は違うけど、
ただのシャーベットじゃないかな、ソルベ自作したほうが美味しいし絶賛する意味がわからない。
オープンテラスで食べるオサレーな自分に酔ってるとかしかw

831 :
自作自慢をわざわざ元住吉スレでやる意味がわからない

832 :
>>830
自作に酔ってるようにしか見えない

833 :
アイス屋ってマクドナルを曲がった線路沿いの店?
去年1回買ったことあるけど試食いっぱいさせてくれたな
味は正直わからない。ハーゲンダッツみたい。

834 :
>>830
田舎から出てきた人でしょ?
ごちゃごちゃした狭い道で
真ん前が自転車置き場の入り口で
あそこでおしゃれ気分になれないよ普通は。
オープンテラスじゃなくて椅子とテーブルだからw

835 :
流れをぶった切って申し訳ないけど、
元住吉でおいしいお刺身売ってるとこってありますか?

836 :
名店センターの魚屋さんが高めだけど新鮮でおいしいよ。

837 :
元住の下町汚い住民にはわからない風情なんだね。
さすが汚い住民たちw

838 :
蔑んでまで得たいくだらない風情や優越感に好きなだけ浸るがいいよw

839 :
生まれたときからずっと元住吉だけど、ここも田舎だと思うよ。
自作自慢したわけじゃなくて自作と同じレベルって言っただけだし
自分でお洒落って思ってるわけじゃないのになんでここまで必死なの?
店員さん頑張ってるな^^;

840 :
自作自慢でもない、だが実際に食してもないのに見た目だけで自作と同じレベルだの
なんだのって、単に周りで話題になってるものを上から目線で蔑んでる俺かっこいい
と自分に酔って妄想している中二病患者

841 :
>>839
本当に田舎だが、ここが田舎とかありえないわwwww
ただ、ここはどっちかというと下町ってか庶民の街なんだよな
そんな街で風情とかなあ
どっちかって言うと、仕事から帰ってくると帰ってきたーって安心感はあると思うが

842 :
味覚だけでなく人としての五感が狂ってるんだろう

843 :
宣伝半分ってわかってても生暖く見守るのがこのスレの主旨。
宣伝乙とか言われてお店の紹介がまったくなくなった時があったから。
だけど批判されたからって逆切れはイクナイ!

844 :
正直食堂はよかったけどな
一人でも気楽に入れるし
黒人の店員が出てきたときにはたまげたけどなw

845 :
>>844
初めて入って「食べ方はご存知ですか?」って言われて
「分かりません」って言って返ってきた説明が中国語辺りの訛りがすごすぎて
何をしゃべってるか分からないのが衝撃だった
結局、横に置いてた説明書き見て食べたけど

846 :
>>843
見た目と妄想だけで飲食店を叩くのは批判とは言わない

847 :
>>846
見た目と妄想だけで叩いてる人は私の見る限り誰もいません。

848 :
自分が行かないジャンルの店に関しては、自演宣伝でも宣伝叩きでも何でもござれって感じ。
叩き合いは誰得なのか分かんないので、フリーメールでも使って勝手にやって欲しい。

元住吉は田舎ではない、ここより田舎の町はすげー沢山ある。
かと言って下町ほどゴチャゴチャしてないので、良くも悪くも中途半端って感じ。
新しい物好きだけどすぐ飽きる住民が多いってのは、他所からやって来た店の潰れっぷりで何となく分かるが。

849 :
>>836
ありがとう。今度行ってみる
日本酒の店は見つけたので、あとは肴だなと思ってたけど
なかなか見つからなくてね
鶏肉系ばっか。。。

850 :
>>847
あーあ、逆切れしちゃったよ

851 :
>>843
マイルールは自分がそう思うなら自分だけやってなさい

852 :
前のあびすけの向かいのラーメン屋行ってきた
置いてあるオリジナルの酢の説明が武蔵小杉のツタヤの隣のラーメン屋と同じだったんだが支店?
でもつけめんは武蔵小杉の店とはぜんぜん違って塩味のあっさり系
スープに入れると溶ける謎の魚介系ジュレもついてて味に変化をつけられるのがよかった
ここんとこのラーメン屋開店ブームの中では個人的に一番好きだわ

853 :
口汚いレスは単発多いっすね。。。

854 :
アイスは食べた上でたいしたことないって言ってる。食べてないけど見た目だけでってなんでそう思ったの?
そもそも田舎とか言ってきたりで論点ずれまくりで話にならないね。

アイスは絶賛するほど美味しくはない、雰囲気酔いでしょ?ってこと。
反論するなら味とかお店の様子について言ったらいいのに

855 :
まぁまぁ、やめやめ。で、どう?

所詮、だれかの好みな店じゃないところを褒めれば店員乙と言われたり、
でも傍から見てると、批判している人間も近隣の別店員のハライセ書き込みにも見えるわけで。
どっちも工作員??とまでは言わんけどさ。

でも、やめない?
自分の意見と違うのがあるのは当たり前なんだからさ。
書き込む前にRして一呼吸してからにしてみては?R行ってくる。

856 :
>>854
何を言ってるんだ!あそこのアイスは家の犬も
絶賛してるぞ。ちゃんと犬専用のキャラメルアイスまである。

来年は人間用を食べてみて至福のひと時を是非堪能してみたい。

857 :
>>856
飼犬を大事に思うなら変なもん食わせんな
長生きしないぞ

858 :
>>854
>オープンテラスで食べるオサレーな自分に酔ってるとかしかw
これに対して田舎から出てきた人じゃないとあの雰囲気をおしゃれだと感じないって言われてるんでしょ
店の雰囲気を評価の一部として持ち出したのはあなただから論点ずれてないよ

評価するのは勝手だけどあくまで自分の好みだってことを忘れないでね
きっとあなたの自作ソルベを不味いと思う人もいるはず
店のレポは参考になる人もいると思うから、書き方だけ気をつければこんなに反論されないよ

859 :
田舎者の僻みはすごいね
からかうの面白いわw
アイス屋の前の椅子に座ってアイス食べてる人を
自分に酔ってると思ってしまう価値観が滑稽でクスっと笑ってしまう。

生まれも育ちもここだからさっぱり分からないけど
田舎から出てくると優越感とか劣等感とかすごく感じるらしい。

860 :
>>856
やっとわかった、至福のひと時と書き込んでたのはあんたのとこの犬だったのか。
俺も美味しいとは思いませんでした派です。とりあえずRして寝ます。

861 :
まぁまぁ熱くならないで行きましょう!

かめResですが…
蔵もそうだけどその先のBar、KARAKOMAも工事中…潰れたのかしら?

あと…ばーぐーばーはセブン&アイ…
って事はハンバーグはデニーズと一緒??W

862 :
元住住人の民度が落ちるからやめてね

863 :
そんなことより正直食堂のあとは何になるのかしらん

864 :
また食い物屋ですかねぇ。

865 :
元住吉に大戸屋がきたらいいのになあと思う
ラーメン屋はどんどん出来るんだけど女ひとりで入りやすい定食屋がないんだよね
あと魚は大野屋か鈴木水産も悪くない
だいたい石澤さんで日本酒買って刺身とか焼き鳥買って宅飲みになってしまう

866 :
>>858
>オープンテラスで食べるオサレーな自分に酔ってるとかしかw
これは馬鹿にして言ってるって、言い回しでわからない?
あんな落ち着かないしょぼい席で食べてしあわせーとかいってるのは
気分的に酔ってないと無理だと思って書いたんだけどね。
お洒落だと思ってたらあんな書き方もしないし、ずっと元住吉に住んでるのに
田舎者といわれるならあなた方も田舎者ですよ。

867 :
おばちゃんとブスって何で人をジロジロ見るんだろう

868 :
>>865
大戸屋は武蔵小杉まで行くしかないねー
チャリあれば頑張れる距離だけど

869 :
来月オズ側からブレーメン側に引っ越すのですが、コインランドリーは今井湯さんしか無いのでしょうか?
ブレーメン周辺情報に疎いもので、情報いただけたら幸いです。

870 :
やよい軒ができたらいいな…
正直食堂の跡地はムリだろうけど

871 :
>>866
うん、店の雰囲気の話を出してるから、それに対しての反論は論点ずれてないよねってことを伝えたかったの
あなたがあの雰囲気をどう思ってるかとか、田舎者だ云々の話はしてないよ
自分のレスにアンカーつけて言い回しだの書き方だの、それこそ論点ずれてるよ

やよい軒も小杉にあるね
確かに安くて量食べられる定食屋欲しい

872 :
はなまるうどんかミスドが欲しいです。

ミスドは昔、松屋のところにあったよね。

873 :
正直食堂の跡地は個人的にはHot-mottoかほか弁がいいな〜。
あの広さでイートインは難しいんじゃない?

874 :
今井湯の手前にも一軒あるな、あと祇園湯とか、国際交流センター
近くとか。

875 :
昔はブレーメンにミスドがあったけど、なくなっちゃったからねえ。
正直食堂の跡地にできたら嬉しいかも。

やよい軒とか大戸屋は、面積的に難しい気が。
客の回転が良ければ、ラーメン屋なら行けそうだけど。

876 :
正直食堂の後決まってなさそうなのか。
カツマタ増殖のチャンスじゃないか。

877 :
オズ側ってベーカリーが足りないんじゃね?

878 :
ああ、それいいねえ。
前はLMの出張所が隣にあったんだけど。

879 :
そういえば昔ケンタッキーなかった?

880 :
東京チカラめし来ないかなぁ

881 :
近くのゲーセンの跡地のこともたまには思い出してあげてください

882 :
>>830
少なくともシャーベットではなかったよ。どっちかというと"ジェラート"。
スレチだけど、自作ソルベのレシピをぜひ教えてほしい!

>>879
一瞬なくなったけど、今もあるよ!

883 :
>865
石澤さん?

884 :
>>874
情報ありがとうございます、引越先がコープかながわの側なので助かります。

885 :
>>883
石澤酒店
http://www2.odn.ne.jp/~had02820/

886 :
カキフライが美味しい時期になってきましたが、おすすめのお店あったら教えて貰えますか?
なるべく夜遅くまでやっているお店の方がありがたいです。

887 :
ぐーばーぐ行ってきた。正直食堂が調理されて出てきた感じ。
過剰な肉汁の演出と安っぽいデミソースが×

888 :
>>861

×バーグーバー

◯ぐーばーぐ

w…

889 :
そういえば2時過ぎに駅前通った時駅前のフルーツ屋の閉まったシャッターが突然開いて
中からおっさんと営業マンみたいのが出てきてお前しつこいとかなんとかケンカで
主におっさんが営業マンを突き飛ばしてた。
あれ主人だろうけどいつもあんな感じなのかな。

890 :
通勤で横浜から東横線で帰ってくるけど、今日一緒に乗り合わせたおばはん達が
・元住吉で急行/特急が止まらないのはおかしい
・日吉、綱島、菊名なんか急行/特急止まる価値がない
・なぜなら元住吉のほうがたくさん人が降りているから
・綱島菊名日吉プゲラwwwww元住吉に比べてしょぼくて劣っている町wwwww
・元住吉はお洒落で洗練された街
っていうのを大声で延々と話してて恥ずかしいからやめてくれよ…って思った。
あんたらが乗ってるのが2両目だから人が沢山乗り降りしてるように見えるだけだし、
通勤の時間に電車とか乗らないんだろうな。
別に元住吉に住んでて街が好きなのはいいけど、他の街貶めてまでってみっともないと思わないのかな。

891 :
急行はとまらんでもいいけど隣の駅での乗り継ぎはどうにかして欲しい。東横各停と目黒各停の待合わせとかアホかと。

892 :
少なくとも帰宅ラッシュ時に日吉より人が多く降りてるのは確かだよ

893 :
>>890
そう言うおばさん達は、どうしようもないから放っておくしかないね。
自分たちが恥ずかしい話をしているって自覚がないし、人に聞かれているって自覚もない。
注意した所で逆ギレして「人の事を貶めようとしている」とか言われそう。
自分たちが他所の町を貶めてる、って事は棚に上げてね。

電車の座席に大股開きで座って隣の人に迷惑かけてる人や、
オーディオの音がダダ漏れの人と一緒に元住吉で降りると「あー、この人も元住吉住んでるのか…」とか思って少し残念な気分になる。
まあ、実際に住んでいるかどうかは、聞かなきゃ分かんないんだけどさ。
気分の問題ね。

894 :
意外と思っている程乗降客は多くない。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html

895 :
しかし、今週号の東洋経済の駅別マンション価格を見ると、元住吉は日吉よりも高い
綱島大倉山よりももちろん高い
武蔵小杉効果だと思うが

896 :
>>892
そりゃあ、通勤特急が選べる日吉と各駅停車しか止まらない元住吉で
各駅停車で降りる人比べたら 元住吉>日吉 だろう

897 :
>>894
大倉山よりも少ないのは意外。
あと、日吉が菊名よりも多いのは驚いた。

898 :
>>897
元住吉周辺の交通網を考えると妥当かと
人は多くても、住んでる方向によってはJR横須賀線、南武線も徒歩圏内だし
大倉山は東急しか回りにないからね
俺も最寄り駅は元住吉だが、通勤は横須賀線武蔵小杉だし
あと、日吉は地下鉄あるからそこから渋谷目黒線方面ってのは多いよ

899 :
目黒線のお陰で東横の定期が減ってるけど、目黒線できる前は各停駅で一番乗り降り多かったはずだよ

900 :
東横線の駅だったら今でもそうみたい
そういえば昨日の朝は乗客を数えてたね
カウンターもってる人を何人か見かけた

901 :
>>893
その気持ちすごく分かる。
こないだも帰りの電車で隣の席の人がいきなりオニギリ食べ始めたんだけどクチャラーで
においも音もすごく不快だった、しかも元住吉で降りて残念な気分に。

駅の駐輪場、不正行為について張り紙してあったね。
人入れてきちんと管理して欲しいなー。混雑時は置き方がひどすぎる。

902 :
ごめん。
完全に独り言だけど、こういう帰属意識ってあるよな。
ネトウヨなんかを見てると居た堪れない気持ちになるけど、帰属意識って愛情だよな。

903 :
>>890
各停で横浜方面から1,2両目に乗っていると、かなりの人数がモトスミでおりるからね。
各停だけ乗っているとそんなことを思ってしまうのでしょう。

904 :
>>895
日吉が元住吉よりマンション価格が低いのは、
蟹ヶ谷辺りのマンションが日吉を最寄り駅で売ったりするからかも?
あれって本当に最寄りなの?

905 :
話ぶったぎるんだけど

ブレーメン側にある踏み切り近くの和菓子屋はどっちがおすすめ?

906 :
ラジオ日本の番組がモトスミ・ブレーメン商店街のflorestaから中継していました
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2011/10/post-4623.html

907 :
昨日きりんでラーメン食べてきた。
濃厚なとんこつで美味しかったよ

でも
なんで
お客さんが入ってないんだろー

908 :
test

909 :
>>901
同じような感覚の人がいるって分かっただけでも、何となく救われましたよー。

駐輪場のおじさんたちも頑張っているけど、そもそも自転車の利用者数に対して駐輪場が足りないのかね。
「無許可で置いてあるチャリは、ワイヤ切って持ち帰ったり破壊してOK!」ってなったら、一瞬でキレイになりそう。
無論、道徳的な解決策じゃないけど。

生まれてから殆ど元住吉に住んでるし、出ていくつもりもないから、
人並み以上に思い入れはあるんだろうなあ…>自分

910 :
>>907
場所
家系では好きな味だから心配だ

911 :
食券にすると良いと思う。
少なくとも代表メニューと値段は表に表示して保水。

912 :
>>866
心の汚い貧乏人。
softbankだしw

913 :
キチガイ弄りはもうやめましょう

914 :
正直食堂、ガランとしてるね。でも今朝見たら「休業します」って貼り紙してたんだけど???

915 :
>>914
休業なの?確かに閉店するのに新たに社員募集の貼り紙貼ったりしてるんで
おかしいな?と思ったんだけど、銀だこみたいに同系列の違う飲食とか入るのかな?

916 :
確かに、次が入るなら工事でもしてていいような気もする。

917 :
>>915
しばらく休業します。っていう貼り紙はあったが
従業員募集は無かったなぁ。つぼ八さんまた何かやってくれるんだろうか?

918 :
ぐーばーぐなかなかよくね、?
ちと塩からいが

919 :
サンマルクの看板が落ちたみたい。 
だれも怪我してないといいけど…

920 :
新たな街の魅力に出会って。はま旅Vol.28「十日市場編」
http://p.tl/dvDM

921 :
明後日はモトスミハロウィンだな。
もしかしたら、今では一番人が動くイベントかもしれん。

922 :
>>919 の。こわっ!

http://lockerz.com/s/150902745

923 :
>>919
元看板屋だが、ありゃ落ちて当然だわ。
取り付け面に対する、固定具の選択も数も間違ってる。
中心部などは両面テープで固定されていただけのようだ。
手抜きでは無く、仮止めしただけで、固定するのを忘れたというような
初歩的ミスが原因じゃないかな。

924 :
>>923
なるほど元専門家が見るとわかるんだな。少し前に改装してたんでその業者が悪いんだな。
タイミングがわるかったらギロチン状態になった訳だマジこェ〜。

でも何で強風の時や地震の時に落ちないで今なんだ?ハロウィン?

925 :
そんなトリックオアトリートいらないwww

926 :
>>922
言われて見ればたしかに両面テープっぽいねw

927 :
お、消防車のサイレンが。

・21時58分頃 宮前区初山2丁目1番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています
・22時13分頃 中原区木月4丁目14番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm

928 :
乾燥する季節、火元にはくれぐれもお気をつけて。

929 :
カフェオレ大福の三好、閉店なの?

930 :
>>750
ブスに清潔も不潔もないやろ

931 :
・22時13分頃 中原区木月4丁目14番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

昨日のこれは鍵のかかった室内で倒れている(かもしれない)お年寄りの救助でした。
消防車まで来たから火事かとおもってあせったよ〜、自分も気をつけよう。

932 :
災害って書いてあるしね・・
火事なら火災って書かれるよね

933 :
あのページは火事でも何でも災害って書いてるような

934 :
そりゃ火事は災害の一種だから

935 :
>>933-934
>>804

936 :
商店街のハロウィンはすごい人だったみたいですね

937 :
雨が降り始める前までは下層のガキですごかった。
うまく歩けないほど。

関係なけどオズ側の比較的新しい焼肉や潰れたのか?
ぜんぜん違う店構えになってたけど改装じゃあないよね。

938 :
ハロウィンイベント楽しそうでいいんだけど
道路にはみ出して並んでる親子が多くて邪魔だった
ちゃんと並ぼうよ

939 :

1時22分頃 中原区木月3丁目8番付近より 災害の通報があり、消防車が出場しています

940 :
今、イッツcom でモトスミ特集

941 :
駅前のあやしい果物売りが、なし6コ300円から、かき6コ300円に変わった

942 :
秋だねえ〜w

943 :
火事ー

944 :
なしもまだ売ってた。しかも5コ300円だった。
駅前の果物売りで季節を知るなんてイヤだ

945 :
朝、マックスバリュー前の床屋に警察がぞろぞろきてたけど、
なんかあったのかな?

946 :
>>941
>>944

確か金曜の夜くらいから柿になった様な…気がしたけど。ほんと、何だろあれは。
しかも、エスカレータ真ん前3メートル位にいて、邪魔すぎるんだよな。

あの手のお店、特に、青果販売は、申請・認可はどうなってんだろうか?
駅の敷地内で営業してるってのは、東急がOKしてるのか、黙認か。
リヤカー販売は、税務署とか保健所の審査あるのかなぁ?
(まぁ、あっても販売する商品のクオリティとか詳細は見ないだろうけど)
たこ焼きや大判焼きの屋台、クレープ屋とか、
年末恒例のカレンダー売り、あと時計とか雑貨並べてるだけの路上行商もいるし、
商店街って、じっくり眺めると不思議な事がけっこうあるよね。

947 :
果物屋邪魔だよね、ぐだぐだしてて見てるとこっちもだらけそう。
駅に入るとき声掛けようとしてるのが丸分かりだから少し離れて通るけど、
なんでこっちがこんな気をもまなきゃいけないのかと。

948 :
>>946
申請なんかしてるわけないよ。無断でしょ。
駅に苦情入れれば対応するんじゃないの?

駅で高いテナント料払ってる業者ならむかつくだろうね。

949 :
横浜でも似たのがいたが、見たら警察に指導されていたよ
しかし十数メートル動いてまた再開という有様だった

950 :
すみません、元住吉にあまり関係ないんですが、目黒線沿線で、
PASMOで買える本屋さんは、どこにありますか?
いつも目黒のアトレ内の有隣堂で買ってます。小杉の改札前本屋も
なくなって、他にあるのかなって思った次第です。

951 :
勤め先の渋谷でも、前から同じような果物売りはいるんだが。
今日は「みかん5個 300円」になってて笑った。
それじゃ、コストパフォーマンスいいと思わないだろ。

952 :
放置露天商も放置自転車と同じくらい迷惑。みずほのキャッシュディスペンサーに行くのに
自転車止めようとしらた「だめだめ!ここに今テーブル出すんだから!」とおっちゃん。

あんたは申請してそこで商売してんの?と不思議に思う。

953 :
放置自転車は放置した時点で条例違反の違法行為
露店が違法かどうか確認してから書けばいいのに

954 :
>みずほのキャッシュディスペンサーに行くのに自転車止めようとしらた

これを放置と呼ぶのか?

955 :
ゆれたー

956 :
sinndo 3か?

957 :
揺れたねぇ。

958 :
>>953
952が「放置自転車と同じくらい迷惑」と書いてるからそう書いたんだが?
何故キャッシュディスペンサーの話になるのか意味が分からない

959 :
>>952
場所代は払ってるはずだよ

960 :
流石にテープとか貼るんだったら許可は取ってるだろ・・・
無許可商売なら警察が来たら逃げられるように車乗販売になるはず
怪しい果物屋みたいにね

961 :
みせ出してるのは、市道とかじゃない?
場所代って?

962 :
>>959
>はずだよ・・・ってw
道路使用許可として?市とか県に?まさか他の団体?

963 :
みずほの前とか城南の前とか、川信の前の花屋とかやきいものおじさんのとこはちゃんとやってると思うよ
場所代とか怪しいのは果物屋とケバブだと思う

964 :
みんな!茶でも飲んで落ち着こうぜ
つ旦旦旦

965 :
タンタンタンと「旦旦旦」を置くだと(キリ

966 :
>>959
場所代?誰に?みずほ?

967 :
福島みずほ

968 :
952だけど「放置露天商」と書いたのが問題だね。まさか無許可で何年もやってないだろうし・・。
真意を確かめないで書いたのが悪かった。別に真意を調べるつもりもないけど・・。

969 :
>>952
たしかにあの人が邪魔だーといってるの
二回くらい見た。

970 :
元住吉って、60分以内なら無料の駐輪場ってないんだっけ?
小杉みたいに作った方がいいよね。商店街のやたらな駐輪少なくなるだろ。

971 :
そうだねえ、川崎信金とか浜銀のところはそういう駐輪場にしちゃえばいいんだよ

972 :
正直食堂が居抜きであびすけになったら「東のあびすけ、西のあびすけ」になるな

973 :
>>972
あびすけは腹持ちが良すぎて一度行ったら暫く行かなくていいって感じの店だから
そんなにたくさんは要らんw

974 :
>>972
ドアーズかよw

975 :
>>974
ドトール、カツマタ、ちよだ寿司。東西両方ある
お店、結構あるね!

976 :
ドアーズ甦れ!
他のジャンルの店は大抵あるけど、ホームセンター的な店が無いのでちょっと不便。

ダイクマやオリンピックに行くくらいなら、面倒なので通販で買っちゃうけど、
工具とかちょっとした家具とか、実物を見て買いたいって思う事があるので。

977 :
ほっともっと出店キボンヌ

978 :
>>977
ブレーメンをずーっといった先にあるぞ

979 :
>>970
三菱東京UFJの裏手の駐輪場ってそうじゃなかった?
小さいし、30分だったかもしれないけど。
だいぶ前に利用して記憶が定かじゃないんで、有料だったらゴメン。

980 :
川崎市は4日、国の目標値(1時間当たり0・19マイクロシーベルト以下)
を超える放射線量が検出された中原平和公園(中原区木月住吉町)の落ち葉
などを撤去した。
同公園では10月24日の測定で、清掃した落ち葉などが堆積した場所などで最
大0・27マイクロシーベルトの放射線量が検出された。
(カナロコ)

何処もそうだろうから驚かないが、全部を測れないのだから、順々に片付ければいいのにな。

981 :
木月3丁目交番前のラーメン屋行って来たが、超ライトなWスープで、大盛りサービス(昼)はきつい

982 :
>>980
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5240218.html
上の記事だと「川崎市の独自基準=0.19マイクロシーベルト」なんだけど、
国の目標値って、結局いくつなんだろ?
この記事の情報が古いだけ?

震災後に放っておいた落ち葉や、工事現場の土のう等に溜まってるのかね。
調査をして、放射線量が多い順に処分していくしかないのかねー。

983 :
スレ違いだが、日吉に東京チカラめし来た〜

984 :
今日、FM横浜が来てなっかったけ?

985 :
>>983
おおー
どの辺なんでしょう?

986 :
>>985
っ日吉スレ

987 :
>>985
港北区日吉本町1-1-3
中央通りのファミマのチョット先

988 :
>>984
やってたねー

ちゃんと聴いてなかったんだけど
どこ行ったんだろう

989 :
みなさんはブレーメン商店街で
一ヶ月にどれくらい買い物してますかぁ?

私は意外と財布の紐が硬い方かなぁ

お店が多すぎて
目移りしてしまいます(苦笑)

ついつい車で・・・
大型ショッピングモールに脚が向いてしまいます

990 :
食料に限ればほぼ毎日
他は都内に出るか通販だわ

991 :
日常の買い物はオズで、ブレーメンはマルエツ、大野屋をはしご。
喫茶もするし、ドーナツ買ったり、外食も飲みも。買い物はほとんど地元。
地元に栄えて欲しいし。

992 :
休日の食事と消耗品や細かい買い物は元住かなあ
家電や服とか大きい買い物はここじゃしないや

993 :
食料品と洗剤とかと、本ぐらいかな。あと、たまに100円ショップ。
家電は量販店へ行くし、服は隣の駅のユニクロとかだな。
何か、貧乏くさいな。パッと使いたい。

994 :
次スレ

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320568972/

995 :
>>993
パッと使う店なんて元住吉にはないよ
ちまちま生活で消費する店は多いけど
つーか、パッと使う店はあんまり地元に欲しくない

996 :
>>994


こないだ夜の金寿司でぱーっと使っちゃったぜ…
ま、たまにはな…

997 :
)
>>994
ありがとう

金寿司って気になるけど行ったことないんだ。
ウマー&たっか!なの?

998 :
>>997
俺はうまいと思う&おやっさんが優しい&夜は酒飲んだり好きなように頼むと
やっぱりそれくらいするかね!元住吉だけど寿司屋だもんね!というくらいのお値段かな
とはいえ1人1万ありゃかなり食えるんだけどね
握り上寿司一人前って頼み方なら1人4000円切るくらいだったはず

お好みかどうか、ランチで試せるよ
汁椀ついて1500円

999 :
金寿司についてありがとう。気になりつつ行けてないんだよね。大野屋で金寿司の玉子焼きは買ったけど…
ランチもちょっと高めだけど行ってみたいな。

1000 :
俺も大野屋で金寿司の玉子焼きは買ったけど…普通だったな。

1001 :2012/02/13
元住吉1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 97(1000)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■(1002)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
【臨時】原発関連スレ4(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
【フェリー】四国の海路(海運) 2艇目【高速船】(294)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
★久留米って最高!67★(1000)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
長野県松本市 天守107階(1002)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
福島県☆石川郡【1】(206)
△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
厚木スレッド Part240(1000)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part24-●(1001)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
さらに見る