2013年07月神奈川562: ■■■★湘南台スレ96★■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
伊勢原スレッドver.100(1000)
平塚スレッド81(1009)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
平塚スレッド82(1003)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part49◇◆(762)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)

■■■★湘南台スレ96★■■■
1 :2011/08/27 〜 最終レス :2011/10/31
◇荒らし・煽りには反応せずに華麗に徹底スルーしましょう。

前スレ
■■■★湘南台スレ95★■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1307494368/

980を踏んだ方は次スレ依頼してください。
980を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。



2 :
スレ依頼、スレ立て乙です

3 :
まるともの
ねぎ味噌ラーメンばかうま

4 :
前スレ>>999
シャカラ平日昼バイキングは昨日もやっていたようだ。

3組の客がいた模様。250人収容だよ。

5 :
>>3
前は100円増しでよかったのに
値上げしてからやってないわ

6 :
西口のタイ料理屋ソンブン閉店!

7 :
せっかくの新スレなのに・・・・活気がないし、あたしにもネタがない!

8 :
湘南台でいいバイトないかねぇ

9 :
>>6
店主が祖国に帰ったみたいだね。
7月には閉まっていたようだ。
タイのスーパーの一階は継続。
>>7
夏休み終わったらまた賑やかになるよ。
大丈夫。近くに何ができようと湘南台は強い。
市営地下鉄の乗降客数も徐々に増えてるしね。
中・長期的にみれば湘南台は安泰。
藤沢市の仕立て上げた短期的なシナリオなんか糞くらえだ。慌てることないよ。
>>8
町を歩いた方が見つかると思うぞ。
夏休み終わって大学生が戻る前に決めちゃえ。

10 :
ハァ…何と戦ってるんだか…

11 :
悲しいかな・・・・・人生が戦いで、結局は財布の中身の万札と戦っている!
1万札を崩す前は勝ちで、タバコでも買って崩した時点でズルズルと負けてしまう・・・。

12 :
安くてウマい飯屋あれば教えて下さい。
出来れば600円以下で…

13 :
>>12
メシって感じじゃないけど。

タージマハールは?
食べ続けると、近くの席の人に指摘されるくらいカレー臭が漂っちゃうw

湘南家も500円で済むけど、あっという間に太ったでござる。

後は思いつかない。すまぬ。

14 :
大戸屋
松屋

15 :
福てんかつ
大阪王将

16 :
>>12
西口のカフェバー ブラン
スープ、サラダ、パンorライスがついて500円
600円出せばコーヒーも飲めるよ
CPは西口最強

17 :
湘南菊華大飯店 今週のランチメニュー

1.桜海老と卵の炒め
2.凍り豆腐と鶏の煮込
3.コンニャクと豚のピリ辛炒め
4.蟹脚肉フリッター甘酢かけ
S.いろいろ海鮮クリーム煮 & 揚げ餃子

ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001749/

18 :
みなさんありがとうございます。
学生なのでお金がないもので…

参考にさせていただきます。

19 :
>>17
宣伝はいいんだけど幾らよ?
600円以下の話してるんだぜ。

>>12
昨日の俺の昼飯を教えよう。
海鮮丼の定食、な、なんと税込で500円でコーヒー付き。
ちゃんと小鉢2つと味噌汁が付いておる。
庄屋の東口店だ。ボンバ家、水龍ピーンチ!
居酒屋も戦っているぞ。

男ラーメン大盛500円も見逃せない。

20 :
女ラーメン

21 :
>>19
>>17は別に>>12へのレスってわけじゃないんじゃね?
今週のって書いてるしいつものメニュー報告でしょ

22 :
庄やって・・・・ランチもやっているのですか・・・・。すごいですねー。
普通にビールなども飲めますか?

23 :
い○○○クリニックに行って来たが、あそこ医者、今時珍しく威圧的で感じ悪いね
医者は偉いってか!ヤフー検索で評判の良い、すが内科クリニックに行けば良かった
診察料損した気分!

24 :
ただいま、消防車が騒がしいです。

25 :
>>21
これから毎週ランチメニューが書かれるのか。

菊華飲茶館の食べ放題の点心は冷凍だろうと思ったら、
奥の座敷で作っていた。冷凍品ではないんだよ。
本屋が出来たら客増えると思われ。
>>22
昼間からビール?
出してるんじゃないの。夜のメニューが置いてあったから。居酒屋だし。


ワンコインランチねぇ。
西口パRイーグルの線路側にくっついてるなんとかキッチンもなんかやってたな。
あとは地下広場と小田急上りホームにある箱根そば。
カレーライスとかけそば(冷しも可)とか、他の500円セットも有。

500円台で腹いっぱいにするなら西口の男ラーメン大盛と東口のタージ・マハールランチバイキング550円が最強じゃないの?
男ラーメン大盛頼むと量聞かれるから、麺400gがオススメ。
それ以上頼んだことある猛者いる?

26 :
わざわざバックまでして道譲ったんだから、すれ違うとき無視するな合図くらいしろよジイさん、情けねえ。

27 :
26さん、その気持ちはものすごくよ〜〜〜〜くわかる・・・・・。その時点では「ムカッ」と
するけど、そのジイさんはきっとすれ違うことでイッパイイッパイだったのだろう・・・・。
腹を立てた後に笑って忘れよう。でないとその後の運転で苛立って危なくなるよっ!

28 :
ゲオ、毎週火曜は音楽CDレンタル半額

29 :
>>25
>これから毎週ランチメニューが書かれるのか。

なんでそう決め付けて気分悪い書き方するかな、
(中の人の宣伝でなければ)誰か気が向いた人がいれば書くだろうってことだろ。
番長ってほんと自己中な発想の人なんだね。

30 :
ドライブスルーの銀だこ味落ちたな。皮が焼き餃子の皮みたくカリカリ。

31 :
まーまー、そう角を立てなくてもよろしいかと・・・・・。でも、リンクを張ってあるし、
中の人の可能性はありますねー。しかし、情報としては良いのではないでしょうか?
受け取り方でずいぶんと違ってしまうのしょうけど、悪意は無いのでしょうから
まーるく続けましょう・・・・。失礼しましたー。

32 :
まあ…どう見ても宣伝だろうね

33 :
もし自己宣伝だとしたら、皆さんがそれぞれヤリ出して収集がつかないチラシ版に
なってしまいますよねー。それはどうかと思います。難しいです・・・・。

34 :
コメントなし。

でさ、菊華大飯店と菊華飲茶館はタイムマシンみたいな通路(要は廊下?)があって
中で繋がってるんだよ。内部に詳しい者だけが知っている。


男ラーメンの店主は「男ラーメン」という小説を執筆中。
小説というよりノンフィクションじゃないの?

35 :
シャカラのランチ行ってきました
他店の支度中の札が出入口にかかってるから
かなり入るのに抵抗あった

3組だけだった
デザートとサラダが食べ放題で1200だったらまあまあ良いと思う
出来ればパンも食べ放題がいいね
甘いものはお腹がいっぱいになる前に嫌になるからさ

36 :
湘南台?錆びれてる気がするのオレだけ?!

37 :
福てんかつ?
のエビフライに憤り感じたわ

見た目から何故か平べったくてさ、
何かと思たら片側にエビがよってんの

もうかた側衣オンリー。


衣盛るなら
まんべんなく盛れや(゚д゚#)モレャア

38 :
一人でも気軽に入れる喫茶店知ってる?
落ち着いて読書出来るようなとこ

39 :
コメダ

40 :
39さん・・・・・38さんへの返事として、一連のコメダつながりの話の中で、タイムリーで
おもしろくて、フイてしまいました。ギャグチックで笑えた・・・・。

41 :
>>40
あぁ、六会コメダの話ね。六会スレ参照。
>>39
シフォンズカフェ
マドカフェ
文華堂裏のファーストなんとかってカフェ。
葦の喫茶部もいいかもね。

42 :
秋葉台体育館のそばのコメダ

43 :
マンガ喫茶がマッサージチェアも使えて、ドリンク飲み放題で、静かで好きです。。。

44 :
つるかめなんとかって六会とか湘南台にあるけど終了のお知らせ?
ttp://www.tesco-japan.com/store/kanagawa/index.html

・英スーパー大手テスコは31日、「つるかめランド」や「テスコ」など129店を展開している
 日本事業から撤退すると発表した。
 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000594-san-bus_all

45 :
>>44
つるかめってテスコだったのか
知らなかった

テスコって名前だけでなんとなく韓国っぽいから買ったことなかったけど
イギリスだったのね

46 :
まるともって人気あんの?
前に塩ラーメン食ったら全く味が無くてそれ以来行ってない

47 :
塩があんま美味くないな
タンメン食いたいけど金がない時に我慢して食うくらいだなw

48 :
湘南亭?おすすめw!
そんな高くないよ?ラーメン¥600みたいな?
バイトのねーチャン?(中国人になってた…)
夜までやってたら行くのに…
湘南台で?美味しいラーメン屋さんは?

49 :
日本語でおk

50 :
日本語を勉強中の外国の方か、言語野に障害をお持ちの方だろう。
馬鹿にしちゃいけない。

>>41
文華堂裏のファーストなんとかってカフェ?おすすめw!
そんな高くないよ?ランチ¥700〜みたいな?
ケータイ屋のねーチャン?(常連になってた…)
夜はバーもやってる…

あと『ワンカフェ アンド バー (1cafe&bar)』がたぶん正式名称だ。
少なくとも食べログにはこの名前で載ってる。

51 :
ミス。
>>38だった。

52 :
>>50
そうそう?ワンワンなんとか?とかいう店?

西口上がった所?湘南台薬局?の二階?
テナント?決まった?みたい?

外国語は慣れだね?

53 :
名前忘れたけど、モービルの反対側辺り?に位置するカフェも気になる。

54 :
どいつもこいつも?ばっかw

55 :
ユニクロの近くにある喫茶店いつも空いてるぞ

56 :
53と55は同じ店と思われ。コージースタイルというカフェ。

57 :
コージースタイルか。
1人で行ってまったりしたいけど、勇気でないw

58 :
>>57
あのカフェ経営してるのは隣の建設会社だからねぇ。
なんか店員がリフォームの話持ちかけてきそうなので
用心したほうがいい気がする

でなきゃ建設会社がカフェ経営するメリットがない。
まぁ建物の打合せで「隣がカフェになっておりますので、お茶でも飲みながらお打ち合わせを…」
とかいう使われ方かもしれないけどね

59 :
辰巳屋はまじで美味い

60 :
ランチじゃなくて喫茶でなら
コージースタイル入った事あるけど、特に店員さんに話し掛けられる事もなく
ゆっくり出来たよ〜。
ドリンクのサイズが少し小さめなのが残念だけど
シフォンケーキが美味しかったよ〜。

61 :
コージー、個人経営じゃないのかw 胡散臭いなw

62 :
ビッグパワー前のダイニングカフェは9月5日オープンだって

63 :
辰巳屋宣伝が懐かしく感じるとは、俺も毒されてるな

64 :
久しぶりに豚菜行きたくなった。
ただ肉がかたい時あるよなw

65 :
台風だというから食料買い込んでこもってるのに、
毎日晴れてんじゃねーか。
布団干しちゃおっかなー

66 :
気持ち分かるわー
日差し強すぎ

67 :
取りあえず今から布団干しやっておけ(w

68 :
ようやく台風っぽくなってきそうだなっ。夜にかけて出かける人は注意だね!!

69 :
遅レスだがバーガーキングが490円セットを始める。
@マッシュルームチーズ
Aホットトマトソース
Bホットチキンサンド(オリジナル)
Cホットチキンサンド(テリヤキ)
以上4種。

70 :
>>69
@は公式HPのクーポンを印刷すると440円になるね

71 :
>>69
Bも!Bも!

72 :
290円の究極セットなんで無くなった・・

73 :
1回にワッパーのセットを1つとジュニアワッパーのセットを1つ
しか買わないから他はどうでもいい。

74 :
サッカー、ギリギリだったー!

75 :
ダイエーの中に入ってる中華料理の弁当屋。
夜にいったら30%引きだったので試しに買って
みたら普通に美味かった。

76 :
白米の代わりにチャーハンになってる中華弁当くったら
思いっきり胃がもたれて大変だった記憶あるな

77 :
和食系の惣菜もダイエーの味付けが一番バランスがいい。
白和えなんか特に。

78 :
ワッパーにパテ7枚追加だからセットなんて割とどうでもいいかも
しかしアメリカパテ(JTないし西武商事運営の時代)とオーストラリアパテ
(ロッテリア運営の現在)の味の差がありすぎて最近はあまり食べてないな。昔が懐かしい

79 :
>>78
すまん、オーストラリアではなくニュージーランドパテだった。
あと日本のロッテリアから、ロッテリア(韓国法人)に経営権が移ってるらしい。
情報古すぎた、お詫びして訂正します

80 :

バーキンの公式サイトって、R系みたいなゲームサイトになってねえ?

81 :
ジェーンバーキン

82 :
ジョージの近くのゲーセンで、
クイズのゲームやりたくて
\5000くずしたんだ。

札釣り\4000とるのわすれた……orz

83 :
>>82
昔俺もパR屋の玉貸し機でやったことがある。
取り忘れてピーピーいわないんだねあのゲーセンは。
今月は節約だね。

84 :
>>83
昔パチ屋の店員やってた時、一万崩して札は取らずに500円だけもってくお客さんがたまにいた。

副収入として有り難く頂いてた。スマン、まだ10代で金なかったんだ…

85 :
SFC生ってマナー悪いな。

86 :
>>85
悪いよ

87 :
パチ屋で釣忘れて以来行ってない。

88 :
カウンターのすぐ近くの両替機だし、

店員言ってくれよ…
って感じだった

まぁわすれた僕が悪いんだけど

後からみたら割りとしつこいくらいに注意書きがあったわ。

89 :
ヨーカドー、台風だから空いてるかと思いきや、
4階の駐車場は満車、フードコートも2時なのに結構席埋まってた。

90 :
>>89
湘南台ヨーカドーは悪天候なほど客が来る。
天気が良いと駅前に人が来るけど今週末はダメだね。

ヨーカドーの東側のローソンだった所(その後携帯屋→壊してさら地)
何が出来るの?

今日は菊華飲茶館で中華食べ放題だったけど、
相変わらずオーダーしたのに出てこない物多数。
あのオーダー表は意味ないねw
なんかあきらめモード。美味いのに残念。

91 :
このサイレン、何事?

92 :
ドリームハイツ付近?かなり騒がしいけど何かあった?ヘリまで飛んでるけど。

93 :
すごいサイレンだけど誰か知ってる?

94 :
境川沿いを走ってたんだが、遊水池公園近辺から誰か流されたみたいで、消防に警察にすごい人だった。

95 :
泉区に出ていました。
「「境川で子供が流されたらしく、すごい数のレスキュー隊やら機捜やらで川沿いが大変なことになってる。
まだ見つかっていないみたいなので、付近の方協力してあげて!
助かるといいんだが。
和泉川と合流するあたり(遊水地らへん)より下流へ流されている模様です。」」
だそうです。可哀想に・・・。

96 :
サイレン情報くれた方ありがとう。無事助かればいいんだけど。

97 :
なんで台風だってのに川に行っちゃうんだよ。。。
てか、境川そんなに増水してるんだ?
なんとか無事助かるよう祈ってるよ。

98 :
遊水地公園か・・あそこ川の水を止めて水位があがってると
泳ぎだす連中いるんだよな

99 :
大清水橋にフロートがあるけどあれにひっかからなかったのかね?

100 :
雨が結構振ってきた。。昼間流された子はどうなったんだろう・・

101 :
>>100
あれはおじいさんで、亡くなったらしい。
子供ってのはガセ

102 :
亡くなってしまったか…
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1109040014/

103 :
突然TBSだけが映らなくなった

104 :
円行のミニストップ跡は、歯科みたいだorz
10月11日オープン

105 :
>>103
うちはフジがブロックノイズがチラホラ出たりするようになった
他のチャンネルも一瞬パラっと出る
アンテナのせいなんかな

フジはほとんど見ないから、もしかしたらずっとノイズが
でてたのかもしれないけど

106 :
地デジがちゃんと映らなくてお金掛かってもいいなら
自分でもちゃんと調べて貰いたいけど。(効果のあるなし自分は判らないので)

地デジ 同軸ケーブルでぐぐって↓のサイトでは
ttp://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html
>同軸ケーブル(アンテナケーブル)の問題点
>   古い一戸建て住宅等ではUHFに対応していない3C−2Vや5C−2V等
>  の同軸ケーブルが使用されている場合があります。後述の「既製ケーブルの
>  特性」に示すとおり、3C−2Vや5C−2Vの実力的な特性はUHF帯で
>  あっても十分に使用できるものも多いのですが、長年の経年変化によって、
>  UHF帯の減衰が大きくなり、地上デジタル放送が受信できなくなる場合が
>  あり、特に、屋外や、屋内でも断熱されていない部分に配線されている同軸
>  ケーブルについては激しく劣化しているケースが散見されています。

あなた方の家のアンテナ配線に使われている同軸ケーブルは型番が使える型番か?
叉は劣化していたりしませんか?

107 :
>>106

原因はコレでした
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110905-00000001-maim_s-soci.html

108 :
湘南菊華大飯店 今週のランチメニュー

ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

1.昆布と卵の炒め
---
2.鶏モモ肉香り揚げ
---
3.高菜とエビの唐辛子炒め
---
4.牛肉の葱香り炒め
---
スペシャルランチ
渡り蟹と揚げ豆腐オイスターソース煮 & 黒ゴマ棒々鶏

http://r.gnavi.co.jp/ga2z200/

109 :
先週の予想のとおり・・・・・メニューが出てきましたねっ。
おいしそうだ・・・・。

110 :
ほむぺ行ってもランチの値段のっとらん・・いくらで食えるんだ?
全部同じ額か?

111 :
HPにはランチタイムすら書いてないな

112 :
>>109>>110>>111
今店の前を捜索してきた。
多分700円だな。

いくつかボードが重なっていて奥の方から出てきた。
ただ書き込まれたメニューは書いていない。

ま、気にさせるあたり宣伝効果は十分あるな。

113 :
先週もみんなで話したけど、やっぱり中からの宣伝投稿なのかな?だとしたら、
正々堂々で「おい、スター」だねー。・・・・・すまんかった。。

114 :
>>108
ビールにサッポロ置いてくれたら行ってみてもいいぞ

115 :
東口の蕎麦屋、引き戸あけて入ったのに誰もおらず、声をかけても返事がない。
仕方ないから出てきたが、変な店だわ。

116 :
ああああ、スタ丼湘南台にこねーかな

117 :
>>116
完全に同意

118 :
来月、出張で湘南台へ行く事になりました。
湘南台駅にはコインロッカーはたくさん有りますか?
また駅近辺のビジネスホテルでおすすめはどこですか?

119 :
今日昼間ヨーカドーで事件あった?

120 :
>>118
湘南台駅は小田急江ノ島線、横浜市営地下鉄、相鉄いずみ野線と3線電車が来ていて、
コインロッカーは3線の各構内にはあるが、改札出てしまうと少ないみたいだな。

来月の出張なら時間があるので調べてみるよ。


宿はビジネスユースなので相鉄フレッサインを奨める。

困ったことがあったら、すぐにここ湘南台スレに携帯から書き込むことを奨める。
学生が多いので町の人たちに尋ねても的はずれな返答しか返ってこないよ。

良い出張を


この間ボンバ家のあたりで「駅はどこにありますか?」と聞かれた。
初めての人にはわかりにくいのかもな。東口は特に。

121 :
確かに、東口だとマックやマツキヨまで行っちゃって、「あれ??」みたいな?
<駅

コインロッカーは、改札外だと小田急の売店とコンビニの間にあるのだけじゃない?

122 :
ビジホは、湘南台第一と相鉄フレッサしかない。きれいで新しいのが、相鉄。
古くて狭くて、安くて、なんだかほっとするのが湘南台第一。

どちらも駅徒歩1、2分。

でもおすすめは、急行で一駅の藤沢駅徒歩数分の法華クラブ。大浴場つき。

ホテル泊まるなら、荷物あずかってもらえばいいのに。

123 :
>>116
スタ丼は肉とご飯のバランスが悪すぎる。っていうか並だと肉少なすぎ。なのでオレは別に来なくていい。

124 :
>>120
わざわざ調べないと分からないのか?
小田急の改札出て右の売店横に少しあるじゃん

125 :
>>124
そこは知ってるが、そこだけなのか今後に備えるため。
湘南台スレで初めての質問な気がする。

ダイエーの前とかゲームインパラダイスの2階とかのロッカーは
日を越えて使えるのかどうかとか…
探すの楽しいじゃん?

126 :
>>120・121・122・124・125
皆さん、ありがとうございます。
荷物は、チェックイン前に預かって頂けるのかわからず、コインロッカーを確認してみました。
ホテルに確認してみます。
初めての1人出張なので、少し張り切ってしまいましたw
いい方々が多そうなので、たまに除きに来ます。
ありがとうございました。

127 :
>>126
頑張れ。
除きに→覗きに ニコニコ

128 :
湘南台東口の花屋oko flower marketで子猫の里親を探しています。
ご近所で飼える方いらっしゃいましたら
連絡お願いします。

http://okoflowerstaff.blog96.fc2.com/blog-entry-26.html

129 :
>>128
わあ可愛い!
飼いたいけどマンションの規定でこれ以上は無理だ・・・
良い飼い主さんが見つかりますように。

130 :
>>128
写真見るんじゃなかった・・・かわいすぎて飼いたくなってまう。
けど、人間で手一杯で猫の世話まで手が回らん。

131 :
オイラも相鉄フレッサを勧める。地元だから泊まった事はないけど新しいし無難な選択じゃないかな。
普通のビジネスホテルなら数日宿泊する場合、荷物は預かってくれるはずだよ。
ダイエー前のコインロッカーはお勧めしない。あの辺落書き多いし、中身の保証できない。

東口駅前住みの一意見でした。

132 :
相鉄のホテルって生コン配合で揉めてたんだよな・・
ほぼ完成間近って時に問題発覚して、結局生コン屋は潰れて
別の生コン屋になってた。。。あの建物大丈夫なのかね・・

133 :
>>126
年に数回出張行くんだけど、連泊なら同じ部屋の指定もOK。荷物も普通は預かってくれる。念のため事前に確認すると良いかと。
同じ部屋の連泊だと、チェックアウト後の清掃とか省ける場合があるから、ホテル側としても手間省けるし。

で、居ない間の部屋の掃除やらタオルの交換等、どうして欲しいのかホテル側に頼むと良いよ。

俺の場合、全国各地にある会員割引のあるホテルがメインだな、泊まるの。
どこに泊まっても宿泊手当て同じだし。あと、システムが同じだから気軽。

湘南台第一ホテル、第一ホテルグループだと思ってたら、独立系なんだね。
ホテル横の駐車場の車のナンバー見てると、全国各地から来てるね。

134 :
>>132
あったね。そんなこと。
藤沢市が建物の基準を下げて、なかったことにしたんじゃなかったっけ?


4スタイルという創作イタリアン?
オープンしてたけど客いなかったな。ビッグパワーの南側。
何を食わせる店かわからん。

西口出て目の前、湘南台薬局の2階は着々と工事が進んでいる。
何だろうね。予想は歯医者。

135 :
>132
耐震性は大丈夫じゃないか?3/11の震度5強にも耐えてるし。
近所にあるいすゞのビルや湘南台大橋もあのコンクリ使ってたけど崩れてないし。
ま、部分的に膨らんで凸凹になるから見栄えは悪いけどさ。

136 :
普通、ビジホはチェックイン前チェックアウト後どちらでも荷物はあずかって貰える。

連泊なら、指定しなくても通常は同じ部屋(部屋はお任せみたいなプランでもない限り)。
荷物も置きっぱなしで。部屋の清掃は、ドアノブにどうして欲しいかかけとけば良い。

相鉄フレッサは南側の高層階なら、良い景色が。日大のビルが見える。

137 :
一応地元民だけど
フレッサイン泊まったよ

朝食の食べ放題もあったけど
美味しいとは言えないな

ただ部屋はすごく綺麗だった



コインロッカーはダイエーの横にあるんしか思いつかない

138 :
カミパ跡って、フツーにマンションが建つのでしょうか?
なにか店舗が入ればいいなと期待しているのですが‥

139 :
コインロッカーは駅地下にはひとつ

地上は東口アラジンにある中が見えちゃう安いのがあるね

西口パラダイスも見えて500円だけど当日なら返金されるから無料になる

ダイエーは場所的におすすめしないかな

140 :
>>138
建築前の完成予定図では1、2階は店舗だったけどね。
途中で変わることも結構ある。

身近な例は円行のかわはら駐車場跡地。
当初マンション→分譲住宅

141 :
フレッサ泊まるなら「やよい」も宜しく♪
河豚の天麩羅、ショウサイだけどメチャ美味いよ。

142 :
食べ物屋さん必死すぎw

今夜あたり藤沢市役所バッシングのピークだろうけど、
10月10日、神奈川県主催による防犯出陣パレードが湘南台駅周辺で開催される模様。
例年の防犯パレードとは違うみたい。
去年は相模大野駅周辺でやったイベントのようだ。

文華堂西口店は10月中旬オープンなのでこれには間に合わない見通し。

143 :
相鉄フレッサイン湘南台ってどうですか

144 :
ヨーカドー最近変なオヤジがウロチョロしてるらしい。こないだも何だか騒いでたよ。恐いな

145 :
>>144

オ、オレじゃないからねっ!//

146 :
>>141
オープンしてすぐの頃「やよい」に行ってパスタを頼んだら出てくるまでに45分もかかった事があった。
連れが注文したセットメニューは先に出てきたけど、
メインが出てるのにライスが全然こないとか
「デザートお持ちします」って言ってたのに全然出てこないとか
会計したいのに誰もいないとか
全体的に不慣れなままオープンしちゃったって印象でした。
今は改善されたのでしょうか?

147 :
>>147
和食系ばかりでパスタは頼んだことないが、最近はそんなことないが。
あの店、長後の町田線沿いにあったやよいが移転したはずなんで、
全くの新人ばかりではないと思うけど。単になれてなかった?
長後の時代は記念日に(小さな)鯛をつけてくれるとかサービスあったけど
今は見かけないね。単価が安くなったからしかたないか。ただ長後時代は
コストパフォーマンス悪すぎた。

148 :
長後にあったとは知らなんだ

149 :
>>148
すまん、ググったら弥生本陣とかいう町田線からちょっと入ったところの店がまだ長後に残ってた。
147で言ってたのは海鮮レストランやよい本店だった。おわびして訂正します
http://www.h2.dion.ne.jp/~yayoi2/
最近は藤沢(名店ビル地下)まで出て刺身買ってきちゃうんで外食しなくなったけど。

150 :
ジェット機の音うるせーな。
良い天気なのに窓開けられじゃねーか

151 :
>>149
いやーわざわざどうも。

152 :
>>146
なんか、関係者と勘違いしている方もいらっしゃるようで 笑

俺は半年に一回くらい、家族の会食で使わせてもらっているけど手際の悪さはあまり感じませんよ。
ただ、全体的に料理の提供スピードは遅目かな?

半年ぶりだとメニューも新しいものが増えるし、季節物もあって楽しみにしています。

で、河豚天は絶対にお薦め。
長後の店は寿司の宅配もやっていると思ったよ。

153 :
駅のエスカレーターあさっての朝から動くってよ。
BBQ事件かわすのが狙いだろう。このタイミング。
まあ良かった。

ビッグパワー内の菊華系中華惣菜屋のちょっとしたスペースは
中華菓子や輸入烏龍茶の販売コーナーになりそう。

154 :
BBQ事件・・・・・・解りそうなものですがねー!
頭の良い方たちの考えることは理解できないです。もしボヤでも出したら
どうなっていたことか・・・・。

155 :
藤沢市 よくある質問 キャンプやバーベキューのできる場所を教えてください。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/faq/faq_000072373.shtml
市庁舎食堂は入ってないですね...

いや冗談です

156 :
素晴らしいギャグです!!

157 :
>>152
関係者の方とは思ってませんよ〜

「今は改善されたのでしょうか?」は、最近やよいを利用されている方に聞いたつもりです

158 :
>>153
勘違い乙

7月から大規模な企業や工場などに節電を義務付けた政府の電力使用制限が9日、終了する。

159 :
>>158
ほう。それで市庁舎でBBQ慰労会ね。
地産地消のためというのはウソか。

160 :
でも、この不景気の状況だと、企業としてはそのまま節電するでしょう。
実際、今まで節電営業が出来たのだからよりいっそう続けて頑張りましょう!
てな感じになるのでは?

161 :
なんでもかんでも穿った見方をするのはあまり感心せんな

162 :
なんでもかんでもではなくて、それくらい企業は大変だなーってことです。
製造業や輸出関連などの倒産件数が記録的状況だからねー。そういう意味で、
節電も経費削減の一環として続けるのでは無いでしょうかと言う意味です・・・・。

163 :
話ぶった切ってスマソ。
湘南台で、成城石井やJupter並みに輸入菓子が揃っている店って、ある?
知る限りで無いとは思っているんだけど、一応聞いてみる。

164 :
昔は元町ユニオンがあったんだけどねー

165 :
>>163
あるよ。
湘南台文化センター北側の湘南インポート。
ダイソー駐車場南側のソンブン商事。
輸入菓子だろ?たくさんあるよ。

166 :
>>157
152です。他の方が「関係者が必死」と書かれていたので 笑

紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

167 :
>>166
こちらこそ、勘違いしてすみません

168 :
ここはいいインターネッツですね。

169 :
非加熱キムチは絶対に食べてはいけません
確かに唐辛子と発酵ごときで寄生虫など駆除できるわけない
はっきり言って生キムチなんて細菌の巣
ヨーグルトや納豆のように高温殺菌した素材を発酵させた食品とは次元が違う
意外とみんな同じ発酵健康食品のようなイメージがあったけど
キムチは恐るべき危険食材
有鈎嚢虫 (寄生虫)
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c48a55f3.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/3/6/36c9b15c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/3/a31f3018.jpg
報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。
死者も出ている。
※韓国で販売されてるキムチも寄生虫入りだけど、
駆虫薬というものがあり韓国人はそれを半年に1回飲んでる。
少女時代も飲んでいる。
日本人は駆虫薬を飲む習慣がないから危険。

170 :
>>169
マルチだろうけど非加熱キムチなどの本格キムチを
扱う店は湘南台にないと思う。

171 :
恐ろしい話です。今年はヒラメとかの魚類でも死者が出たからなー。
報道に出てこないだけで、そういうのって結構あるのだろうねー。

172 :
>>163
西口のOLA!ってのが輸入菓子沢山置いてあった
南米系
ttp://ameblo.jp/tomyn19824/entry-10563321975.html

173 :
OLAなう

174 :
>>165
小さいお店はあまりのぞかないのでまったく知りませんでした。
行ってみます。ありがとうごさいました。

>>172
リンク先見たら輸入菓子よりバーガー食べたくなりました。
食べに行ってみます。ありがとうございました。

175 :
湘南台駅ちかくで洋菓子がおいしいお店ってありますか?

176 :
フレイ

177 :
>>175
プロバンス
焼き菓子うまかったよ

178 :
フレイが一押しだけど、
葦と然庵もオススメ。

179 :
コムアン

180 :
コムアンプロバンスは店員の服がきったないんだよなぁ…美味しいんだけど。

181 :
コムアンのオーナーにセクハラされた。
それ以来行ってない。
家族も避けてる。

182 :
>>174
近場住みだけど数日前、自宅ポストにOlaのチラシ入ってた。バーガーじゃなくてサンドらしいけど確かに旨そう。
ブラジルの雑貨とかも色々売ってるみたいなんで、近々往訪してサンドも食べてみるつもり。

183 :
>>181
多分自意識過剰だと思う

184 :
コムアンプロバンスよく行く。

店員さんみんな感じいいけど
1人だけRみたいなやついたわ


注文してケーキとってもらってるとき「あとこれも下さい」って言ったらシカトされて
1分くらいたってから
「…いま何かおっしゃいました!?」

だって。

びっくりして放心しちゃったよ

愛想ないのは仕方ないとして
言葉使いくらいなんとかしろや

185 :
コムアン好きだけど、狭いのにひっきりなしに客が来るからなぁ。
選びづらい。

186 :
>>182

シュハスコチーズうまいよー(*´ω`*)

ボリュームはあんまないけど


ボリュームほしけりゃトッピング全部入りてのがあるらしいです

187 :
>>183
そう思うなら、それでイイです。
でも、少なくともスタッフ絡みで評判が良く落としてるのは良く聞く。
美味しかったのに色んな意味で残念。

188 :
>>187
"評判を落としている"でした。
ミスった。ごめんなさい…

ちなみに、私が嫌な経験をしたのは、オープンして間もなく。
あの頃は通い詰めていたな。リンゴがガッツリ入ったシブーストが好きだった。

とりあえず、もうこの話は自重します…

189 :
西口・東口ともエスカレーター動いてます。
お疲れ様。地下広場でバーベキューやろうぜ。
来賓は市長で藤沢チャーメン作るってよ。
(この話はフィクションです。実行してしまうのは藤沢市役所です)

190 :
確かに、しばらくは何処でバーベをしても消防署以外からは注意されないかも!
騒いで苦情でも無ければお巡りさんも来ないだろうし!

191 :
やっぱ、役人ってどこかずれてんだな
市の小役人ごときにあーだこーだ言ってもしょうがないけど、バカすぎて哀れになるね
金も稼ぐこともできねーし、悲惨だな
高い税金払ってんだから、しっかり奉公しろよな

192 :
どんな懇親会なのか知らないけれど、そういう集まりで、果たしてホルモンを焼くなどの
飲食が必要なのかなー?何かにつけて、何処かから予算の都合を付けて公費で賄ってしまう
という体質は古くからのものですからねー・・・・・・。
個人的にどうのと言うことはまったく無いのですが、そういう行事などは会費制にでもすれば
世間からの風当たりも少しは緩くなるのかも・・・・・・。一意見として失礼しました。
しかし、焼いていたホルモンがあの有名な「厚木名物シロコロホルモン」だったら・・・・
チョー笑える・・・・。

193 :
ボンバ家いってきた!
思ってたより旨いな。店員もよく気配りしてるしまた行こうと思った。

194 :
>>190
火の始末も用意してない連中が騒ぐだけ騒いで
ゴミも片付けないで帰るんだよな

195 :
ボンバ家カーの目撃情報を聞いたんだけど見たシトいる?

ビッグパワーの菊華系中華惣菜屋の中華菓子は試食できるよ。

196 :
194さん、そういう人達は「何処でもバーベ」をしちゃ駄目なのが当たり前!一昔前の
キャンプブームで、「ビーパル」とか「ガルビィー」とかの雑誌を毎月購読した
世代のきれいな作法を知っている正当派然りの話です。実際あたしも、小型七輪と炭消しカラ缶と
ペットボトルに水を持って気に入った場所があれば小規模バーベをします。
当然火の始末と現状戻しで帰りますよー。でも最近は便利で安価な使い捨ての道具が多いので、
その分ゲリラバーベが多いのが実際の話ですが・・・・・・。おかげで、ベテランには店開きの
場所が少なくなったり肩身の狭い思いをずいぶんしていますが・・・・・・。

197 :
円行文華堂は明日までの営業か。

198 :
円行といえば湘南台3丁目の円行八幡宮は今日例大祭だった?
夜ちょうちんがメチャクチャ綺麗だった。
湘南台でみこしが出る唯一のお祭りだね。

199 :

今日もやってるね。

祭り囃子が聞こえる。
十五夜?の月と相まって和むわ。

200 :
今日は祭り囃子で起こされた
俺の安らかな眠りを妨害しやがって…!


…こんなん嫌いじゃないですけどぉ//

201 :
>>199
十五夜は明日だよ

202 :
東洋に求人募集の張り紙あったけど復活かな?

203 :
ドコモの二軒南側、積水ハウスの一階の空きテナントに動きあり。
ここの前のテナントが円行の元ぺご跡地に引っ越した。

西口文華堂は覆いが外れ中が見れる。
なかなか広い。といっても円行文華堂より少し広いくらい。書庫スペースを考えると同じくらいになりそう。

204 :
湘南台高校そばの橋の所にあった看板屋だっけ?
いつの間にか潰れてた。。

205 :
え?釣具屋じゃなかったっけ?
なんか魚拓が飾ってあったような?

206 :
>>205
それは結構前だな。釣具屋は近くに引っ越したはずだけど、
その後の消息は不明。


たっくんちの後釜が判明「らーめん麺の月」と書いてある。

207 :
湘南菊華大飯店 今週のランチメニュー

1.ハムと卵の炒め
ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

2.鶏肉の黒酢甘酢あん
ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

3.大根と角切り豚肉の煮込み
ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

4.カシューナッツと芝海老のピリ辛炒め
ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

S.黄ニラと車えび旨塩炒め & フカヒレ餃子2個
スペシャルランチ
ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001749/dtlmenu/#lunch

208 :
今度は値段乗ってるなw

209 :
良いニュースと悪いニュース。

まず良いほう。
ラーメン東洋後釜はラーメン幸樹という神奈川初上陸の京都の店。
http://miki-dining.com/
なんか、すた丼みたいな店じゃない?10月1日(土)オープン

では悪いほう。
ヨーカドー下の元ローソン→携帯屋は葬儀屋くさい。あそこ隣が墓なのな。
恐れていたのが来てしまったよ。
ハッキリとは書いていないが十中八九葬儀屋。

210 :
葬儀屋って悪なの?

211 :
>>210
そんなことは書いていないが、ハッキリ言って悪。
町の雰囲気が重くなるよ。建設予定に「シティホール」とか「多目的ホール」なんて書いてあるのは葬儀場になる。
あそこはコンビニのスペースしかないから
今流行りの家族葬をやる葬儀場になると思われ。

212 :
まぁ街中じゃないし、辺鄙なところだからいいんじゃね?
県道沿い湘南台と六会の中間に一軒あるけど、
たいして影響してない気がするし。

Rができるよりマシかと。

213 :
ずっと気になってたが、石川のWINNって、なんであんなところにあるんだろ。

214 :
駅から離れていておとうさん、おかあさんがRするのに最適なのさ

215 :
友達に聞いたんだけどアラジンなくなるの?

216 :
なくなってくれたら嬉しいけど

217 :
東口のケンタッキー、撤退なのか改装なのか知らんが内装工事入ってた。

218 :
>>217
9/12〜9/22まで改装工事らしい

219 :
相鉄ローゼンも?

220 :
>>219
鶴ヶ峰店と湘南台店は9/13は臨時休業 ってなんってるね。Webのチラシによれば。

221 :
WINN
昔IBMの輩が桐原公園回りでゆっさゆっさ
させていたので目をつけた。

222 :
ホモは入れないので公園でやってるよな

223 :
ローゼンは定休日だと。
ちとここのところ駅前は変化ありすぎ

224 :
>>221
そうだったんだw
潰れずに長年あそこで頑張ってるよなあ。

225 :
近辺にないから一人勝ちでつぶれないでしょ<WINN

大和スレ見たら、スシローが大和〜桜ヶ丘間の467号沿いにできるとな。
やったね〜♪と思って地図みたら、大庭の店の方が近かった。
今まで通り大庭店行くか。

226 :
>>223
だからダイエーがあんなに混んでたのか

227 :
WINN
大昔によく利用していたがとなりの建物に
4部屋のVIPルームがあったね

228 :
WINNの周りの店見事に全部潰れたね。
予知して名前付けたのかもな。


新店発見!?
ダイソーの北側スナックシャレーンの2階に
鹿肉・猪肉を食わせる飲み屋「たつ義」っての。
あんな店なかったよね。気付いてなかっただけかも。
ケンタは元牛角の2階部分まで拡張するのか
と思ったけど1階だけみたい。この間改装したばかりだと思うけどね。
急ピッチで工事中。

229 :
湘南台に置いてあるコンドーム自販機をいくつか教えて下さい><

230 :
>>229
七丁目の一ヶ所だけ知ってる。駅から行くとかず助のある交差点を左(五丁目交差点方面)に曲がり、少し行った左手の薬局前。

231 :
>>230
六丁目のしもだ薬局あと地?
クリーニング屋の近くの。

232 :
>>229
ダイソーの向かいのたばこ屋の角。薄さ0、02ミリ。 西口エスカレーター上がって正面、湘南台薬局のたばこ自販機の陰。

233 :
>>230-232
サンクス
案外駅から離れてるねぇ
駅前の薬局の前あたりに置いといてくれれば便利なのになぁ

234 :
薬局、コンビニで堂々と買えば良い・・・・。今の時代は、誰も変な目で見たりしないし、
ゴム使用は衛生上良いことだし!偉い!!

235 :
>>233
湘南台薬局って駅前じゃないの?

236 :
そう。おもいきり駅前。
タバコの自販機周辺を探してね。
今もあるはずだけどなぁ。
ダイソーの前のタバコ屋の角は昨日見たので確実にある。
ただ買うとおもいきり目立つ場所。
あそこで買うくらいなら男性がレジに立っているコンビニか
おばちゃんがレジ打ちしてるドラッグストアで買ったほうがマシ。

237 :
昼なら安売りドラッグストア夜はコンビニで普通に買ってるな
エロ本買うのに他の雑誌で挟んで買う人?
ちなみに領収書とか言っちゃう人はめんどくさいうざい奴として逆に記憶に残るので注意な

238 :
はしたない けがわらしいわ!

239 :
青春の思い出・・・・・懐かしい響き・・・・エロ本・・・・。

240 :
湘南台駅の西口から東口に行くには1回駅に入らないと無理なの?
地上からそのまま行けるの??

西口バスロータリーから東口のマツキヨに行きたいんです

241 :
駅に入らなくてもイケる方法はある
すぐそばに高架橋があるからそこから渡れるが
結局階段降りるからあまり意味はない

242 :
>>241
( ・ω・) d
駅の中通って行きます

243 :
大和市福田上空を低空でうるさい飛行しまくっている
大量のヘリは集団ストーカーという基地外共の嫌がらせですよ
じえー隊含む。
誰かを攻撃してないと不安なんですね
気の毒な生き物ですね 残り少ない人生を
またさらに悪行に染めて、 一体どれほど地獄の最下層に行きたいのか
理解不能ですね 
もうすぐRるよ。 そんなに慌てなくても
もっと君達に適した最悪な世界に旅立てるよ。
そんな事してるより般若心経でも読めば

大和スレがないんでここに失礼

244 :
藤沢工科高校で何があったのかな?

245 :
>>244
火事(ボヤ)じゃない?
消防車、救急車が結構な数が来てたけど夜で煙見えない&炎も見えなくてすぐ帰って行った
現地が藤沢工科高校なのは正門前で教師らしき人が消防車を中へ誘導してるのを見たんで間違いない

246 :
情報ありがとう。近くに知り合いが居るのだけど、連絡が取れなかったから
気になっていた。どうもでした。

247 :
申し訳ない。
西口出口正面の湘南台薬局にコンドームの自販機はありませんでした。
数年前にはあったけどね。ごめんなさい。

ゲオ南側の元イギリス菓子のところ、
後釜決まったようだ。昨日おばはん2名が打ち合わせしていた。
何かは不明。

248 :
このスレの方々は問いかけると一生懸命教えてくれるんだね。
なんか好印象。
私も聞いていいですか?
お好み焼き屋さんの「どや」は、自分で焼くお店ですか?
HPを見てみたのですが、よくわからなくて…。

249 :
>>248
「どや」は店員が焼いてくれる店だよ

250 :
まったく話は違いますが、朝のニュースでのショック・・・・・。
我々には想像もつかない金額の粗大ゴミになったのでしょうか・・・?
金星探査機「あかつき」・・・・・そのお金で地上はずいぶん助かったろうに・・・。
遠い空から日本の復興を眺めていてっ!!!

251 :
どやっは店員さんが焼いてくれるね。
門は、基本的に自分だけど一部のメニューは店員さんだったような。

252 :
サイレン音が複数するが、どこで何が?

253 :
お好み焼き屋は紅葉が一番好き。
ピザ天、餃子天、オススメ。
辛い冷奴も美味。
紅葉は自分で焼く店。
去年は夏場半額ってのやってたけど、
今年はやらなかったのかなー

254 :
>>249 >>251
ありがとう!
焼いてくれる所を探してました。
行ってみます。

255 :
>>254
倉吉も焼いてくれる。
東口ボンバ家のビル5階くらい。

西口おっさん自転車駐輪場の南側に11階建ての老人ホームが建つみたい。
「寄宿舎」と書いてあるが老人ホームもこの表記になるらしい。
1・2階は店舗になりそう。
ウェストプラザのゲオ南側の小屋は「グランディール」
というお菓子屋に決定。11月オープン。

256 :
門で広島焼き頼んだら焼いてくれた

257 :
>>256
広島焼き自分で焼くのむずかしいもんね。


ごめん。老人ホームはおっさん駐輪場「東」側の間違い。

258 :
待ち切れずにソバにソース掛けて食っちまうなw

259 :
ケンタッキーは改装?

260 :
>>259
>>217-218

261 :
>>259
どうやら喫煙室を作ってる模様。
23日リニューアルオープン。

お隣バーガーキングは今日からレディースセット350円が登場。
女性イートインのみ25日迄。

ブルーシール湘南台店限定ワンコインボール税込500円
月替わりなんだが今月のは久々ウマイ。
3つのアイスにあんことクラッシュアーモンド。

男ラーメンは夜の部のみ再開。
新スープを開発した模様。
お披露目なるか。

262 :
>>253
紅葉は基本セルフだけど、頼めばマスターが焼いてくれる。色々注釈つきで。電気ブラン飲んで酔っ払ったなー。

>>255
俺も倉吉が一番美味しいと思う。大阪出身の家族がやってるんだよね。ふわっふわで美味しかった。店舗はビル二階。

>>257
男ラーメンはどうせ夕方あたりのメルマガで休みになるよ。暑いでござる。

263 :
>>262
ホントだ。男ラーメン本日休み。
最近サボりすぎ。


石川の松屋は何?改装?

264 :
>>228
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_jc_001_ac_042_sac_53203_rid_11082122_rfn_1_axc_03/
本店は用田みたいだね
http://ishonan.com/sumibiyaki-tatsuyoshi

265 :
>>264
よく見つけたね。サンクス。
もう一度書くけど西口ダイソー行く途中の
スナックシャレーンの2階。

六会のTSUTAYAが閉まるみたいだけど、
最近は湘南台の繁栄は、北部の他の町の犠牲の上に成り立っているような気がしてならない。
Tポイントどこで消化する?

明日は湘南台高校のマーOバンドが湘南台公園に来る。

用田のユータカラヤは「ロピア」という名前に変更。
たっくんち跡の「麺の月」はシャッターが開いて麺を入れてた。
まもなくオープンか?

266 :
>>261
毎度感心するけど
本当にいろいろ知ってるし、アンテナも張ってるんだなぁ

湘南台の街が、いつまでもあなたが関心を持てるような
退屈しない街でありますように

267 :
>>266
あらら。どうもありがとう。
自分も10年くらい前はこの町の右も左もわからなかった。
一番最初にまちBに投稿したのはオススメの歯医者はどこですか?という質問。
それから湘南台に詳しくなっていったのはここ湘南台スレのおかげ。
自分が親切にされたように新参者に親切にしたい。
そんな風に考えているよ。
湘南台高校の演奏は午後1時から。

268 :
Tポイントは、ドトール・バーミヤン・ガストで使えるよ。

このスレに来だしてから外食が増えた気がする・・・

269 :
>>263
松屋は改装みたい。
30日に新装開店。
テーブル席が出来るらしい。

270 :
Tポイントは貯めるのも使うのもファミマ

271 :
用田ネタはすれ違いだと思ふ

272 :
キタムラでもTポイント使えるよな。
意外なところで使用できるのがTポイントの特徴。

273 :
西口の文華堂は
ブックプラザ文華堂という店名で10/15(土)オープン予定。

北警の先の片側二車線道路工事は10/11開通予定だったが延びる模様。
どうも聞くところによると湘南台大橋までの道路になるらしい。

274 :
湘南台でチェーン店ではないおすすめの居酒屋教えてくださいヌ

275 :
本当に今はこのスレ、いい雰囲気ですよね!
このまま誰にも荒らされないといいのですが…(^-^;

>>274
東口の【八田】と【ことぶき屋】が美味しかったですよ(^-^)
このネタ、私も色々知りたいです。

276 :
ありがとうございます
近々行ってみますゥ
以前菖蒲沢の居酒屋に行って大失敗しましたので参考にしたくて伺いました

277 :
>>274
チェーン店ではあるけれど西口の立ち飲み屋横に入口がある「一炭(いったん)」
なかなかおいしくてオススメです。確か南林間、相模原にもお店があります
ただホルモンは下処理が微妙な感じ。

あとちょっと駅から離れるけれど西口の湘南茶屋
騒がしくなくて好きです。

278 :

値段が高めだけど味は確かな「いそしげ」食べたことないけど鯰がある。

また関係者にされてしまうが「やよい」〆鯖と秋刀魚刺し、河豚天麩羅がお薦め。

279 :
湘南台周辺でスーツを買うならどこがありますか?

280 :
スーツは、北郵便局の先のコナカ、青山、しか行かないなぁ。
あとはマックスのスーツカンパニーかな。

それより、Ola!が見つからん。
線路沿い?
日曜休み??

281 :
線路沿い長後方面 

日曜休みではないと思うてか定休日あったけ?

282 :
チェーンでない居酒屋は西口の菜蔵か北の家族。
北の家族はチェーン店の名前だけど湘南台のはチェーンの北の家族とは違う独立系。

スーツはコナカや青山よりイトーヨーカ堂の方が安くて質も良い。
ただ裾上げはスーツ屋のほうがうまいね。

Ola!は線路沿いだけど西口ね。

283 :
>>276
それって○瀬?

>>277
運が悪かったんだろうけど、こないだ初めて湘南茶屋行ったら
大学生と思しき連中がめちゃくちゃうるさくてゲンナリした。
料理が出てくるの遅いし。
けど、ホッケが美味しかった。

284 :
今バンバン!って花火のような音がしたけど、ドコかでお祭り?

285 :
何だったんだ…?

286 :
じゅ・・銃撃?

287 :
あ、あとワイシャツは千円クラスの物は一回クリーニングに出すとヨレヨレになるけど
意外に良いのがデーツーの千円ワイシャツ。オススメ。

288 :
でっ、花火??銃撃??

289 :
米キャンの花火が上がったぞー。

290 :
今日は辻堂海浜公園で花火大会。
19時から75発で所要時間3分でした。

291 :
ola 火曜やすみだよ

292 :
西口にあった鴨南蛮って蕎麦屋はまだありますか?

4年ぶりに湘南台行くんだけど、まだあるなら鴨せいろ食べに行きたいなあと。

293 :
鴨南蛮は健在ですよ。

294 :
ウエストプラザに新しくできたカフェ行った人いる?

295 :
○瀬です・

296 :
>>294
どうも明日からランチタイム営業スタートらしいね
http://m.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14042329/?_tabelog_session_id=3bf528d1825b04112d72fd1a2e282f33&uid


西口出口正面湘南台薬局2階はユーミーなんとかっていう不動産屋に決まり。

円行文華堂跡地はテナント募集に。
決まってないのに引っ越しだったのか。
後釜決まるまで相当かかりそう

297 :
マスターが穏やかで、まったり出来るような喫茶店はありますか??
ドラマのワンシーンに憧れていますw

298 :
目がキラキラしたあの人と一度じっくりお話してみたいな。動物の話聞きたいな。
もっと仲良くなりたいな

299 :
>>296
そうなんだ。ありがとう。
8月下旬オープンっていってたから、もうできてると思ってた。

300 :
>>297
西口の引地川沿いに確か「あおや(店名ウロでスマン)」という珈琲店があるよ。
コーヒーおいしいし、マスターやさしいヒゲのおじさま。
雰囲気はいいんだけど、週の半分くらいしかやってないし
開店時間はPM2:00からw

詳しい人ヨロ

301 :
あおやって、カナルの台所のすぐそばだよね?

302 :
>>301
そうだよ。もっとおおざっぱにいうと、カメラのキタムラの西側。


Tポイントはオススメのひとつ、
西口のドトールで消化しました。

303 :
西口のゲームインパラダイスが10月23日(日)完全閉店。
ゲームメダル貯めていた人は消化しといたほうがよいよ。

たっくんち跡のラーメン麺の月は10月14日AM11時半オープン。

うーむスケジュールあとでまとめておくよ。

304 :
ゲームセンターの有難味って全くないよな
今のゲームはほぼHD化されて綺麗だし

305 :
ゲームインパラダイスって、昔パチ屋だったとこだっけ?

306 :
>>305
そうだよ。
パR桃太郎とかいったかな。

307 :
藤沢市民まつりの高木ブーとウクレレ弾くやつに出てみるよ。

308 :
>>306
サンクス。
てことはまだオープンしてそんなに経ってないのに閉店するのか。

309 :
明日は久しぶりに台風が来そうです。今のうちに遊んでおいてー!

310 :
東口のアドアーズに客ほとんど取られてたからね。
アドアーズは駅直結だから、ゲームインパラダイスは西口住民くらいしか通わなかったと思う。

311 :
>>303
音ゲー初心者としてはアドアーズというレベルの高い所に比べ
人が少ない時はいきやすかったんですけどねぇ…
何気に音ゲー充実してたし…残念。

312 :
あおやのコーヒーって高いの?
いい雰囲気醸し出してるよね

313 :
>>303
あそこのゲーセン1階が完全禁煙でよかったのに。
俺がよくやってるゲームってアドアーズにないんだよな。

跡地は飲み屋にでもなんのかねえ、居酒屋みたいのばっかり。
土地が狭くて駅前に圧倒されるからパチ屋はないだろうけど。

314 :
インパラはアドアーズに食われるのは時間の問題だと思ってたわ

315 :
そういや、どうでもいい話かもしれないけど、2、3日前の夜、
インパラのゲーセンのあたりで警察官が、身柄(ガラ?)押さえろって
暗くてよく見えなかったけど、
人を柔道の押さえ込みみたいに道路に押さえつけてたけど
何があったんだろ?

316 :
>>311
アドアーズの音ゲーのレベルが高いのは何となくわかるけど、インパラが音ゲー充実してるのは間違いじゃないか?

今流行りのリフレク無いしデラの追加台は液晶だしDDRは撤去しちゃって今じゃ藤沢市内ではアドアーズだけで順番待ちという一人勝ち状態だよ

ゴメン、自分も音ゲーマーなんで連投しちゃった

317 :
俺はクレーンゲームオンリーだったけど、インパラは賞品のチョイスが滅茶苦茶。
改装前のアドは、設定が鬼。今のアドは台減ったし行ってない。

318 :
おいまじかよ

クイズのゲーム……

319 :
>>303
えっ・・・・・・ ショックだわ・・・

320 :
>>293
健在でしたか、ありがとう。

321 :
>>319
全盛期は3階もあったね。
ピンボールが置いてあってよくやったよ。
7、8年間の営業だったかな。

322 :
パラダイスは客離れする対応が多いね

323 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住+北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田+内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
年齢36歳、身長175cm、体重64kg、おでこに傷があり、様々なアイドルやバンドの歌詞に登場する日本の君、星の王子、竹田の宮の御曹子。
http://twitter.com/4YoGun
http://ameblo.jp/shogun-yoshimitsu/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

324 :
>>316

あ、充実してるっていうのはかなり主観で…
友達がDIVA、jubeat
私がjubeat、ポップンをやるので^^;

325 :
>>324

そうだよね、自分の好きなゲームがあれば十分だよね

なんか文句つけちゃってゴメンね

326 :
今日もイトヨは大盛況

北海道展やってたからマルセイバターサンド買ってしまった

327 :
彼氏が品川までバイトに行ったけど電車は大丈夫なんだろうかー?

328 :
台風すごい、家が揺れてる。こわいよー

329 :
湘南台西口駅前、木が折れてる。

330 :
ブルーライン止まっちゃってるし、停電なるし。
そろそろPCヤバいかも。

331 :
菖蒲沢も絶賛停電中。
オール電化のウチ涙。

332 :
停電なう@円行
輪番停電の時を思いだす
あの時よりは寒くないのが救いかな

333 :
小田急も全線止まってるね

334 :
外凄すぎ!ボロい作りのものは破壊されとる、華屋与兵衛の
下の看板割れてた、トタン屋根の宿舎も剥がれてたし

335 :
停電しやがった

336 :
7丁目、停電してない。
でもいつ停電するかわからないからPC使えない。
お願いだからゴハン炊き上がるまで停電しないでくれー

337 :
石川は停電してない

338 :
J:COMが死んだ…

339 :
学生の皆さん無事に帰れますように

340 :
こんなに強風だった台風は記憶にない…

341 :
>>325

こちらこそすいません
音ゲーを一般的に考えたら充実してないですね…

342 :
もう半月くらい前から西口の時遊食館ビルの時計外されてて
枠だけバルコニーの縁みたいな所に立てかけて放置されてるけど、あれ危なくないの?
そんなに重さもなさそうだから強風や地震で動いて落下ありそう
消防に通報しといたほうがいいのかな?

343 :
4丁目停電せず…
すき家の隣の会社の資材(トタン?と木材)が風で散乱
他にも布が電線にひっかかったり…。
警察やらおじさん達が来て片づけてました。

344 :
J:COM復活!
良かった・・・

345 :
今日ダイエー、がらがらだし
お惣菜安くていいよ

346 :
なんか急に坦々麺が食いたくなってきたんだが、湘南台周辺でうまい坦々麺出すラーメン屋ってある?

347 :
坦々麺、SOが美味かったんだけど麺が変わってから今イチになっちゃった。

デニーズの坦々麺は美味いと思うよ。

348 :
9/23(金・祝)ケンタッキー湘南台駅前店リニューアルオープン
9/23(金・祝)つるの剛士1日署長 於日大大講堂13:00〜
9/24(土)藤沢市民まつり 高木ブー出演は16時頃 於秋葉台体育館野外ステージ
9/24(土)小出川彼岸花まつり 10時〜15時
9/30(金)松屋藤沢石川店リニューアルオープン
10/1(土)ラーメン幸樹 オープン
10/2(日)藤沢畜産ふれあいまつり 10時〜13時 於JAさがみ緑化流通センター(御所見)
10/10(月・祝)安全安心まちづくり旬間出陣式パレード 14時〜15時(湘南台駅周辺)
10/14(金)麺の月オープン11:30〜
10/15(土)ブックプラザ文華堂オープン
10/15・16(土・日)湘南台まつり(公民館まつり)於湘南台文化センター
10/15・16(土・日)慶応大学湘南キャンパス「秋祭」
10/15(土)親水公園まつり 10時〜15時
10/22・23・24(土・日・月)日大生物資源科学部 「藤桜祭」
10/23(日)ゲームインパラダイス完全閉店
10/29・30(土・日)湘南台ファンタジア

349 :
いちおうスケジュール。
個別の内容は答えられない。というかわからない。
時間が書いてあるものは明示されているもの。

追加・訂正ヨロシク。
ちと疲れた。寝る。

350 :
デニーズの担々麺美味いよね


あと、サイゼのとなりの中華屋美味かった

行ったとき、客自分しかいなかったけどwwww

351 :
デニーズの担々麺、今無くなっちゃったんじゃないっけ
好きだったのになあ。

352 :

デニ坦々、震災直後は消えたけど復活してないかな?
サイゼ横の中華って?

SOは昔の麺に戻してくれないかな?
たぶん麻生の極細麺だった。

353 :
名前わすれたけど
ゲオの上の中華料理屋。

ウェイターが中国人?のきれーなお姉さまだったぜ

354 :
デニーズのHP見たら、担々麺復活してるようだ。

355 :
>>280
遅レスだけど、Olaは西口から線路沿いに長後方面へ徒歩5分くらい。教会?のそば。
今日ランチ行ってきたけど結構旨い。感じも良いし、また行くかな。

356 :
駅のコンコースにある箱根そばで食事したけど
えらい感じ悪い店だな・・・パートのおばちゃんだろうけど
店に入った時も、おわんさげた時も、帰るときも一言も挨拶がなかった
まあ不愉快というよりはビックリしてしまった
皆さんも利用する時は気をつけて下さいね

357 :
きっとそのおばちゃんは、このレスを見ていた店長から怒られて、
今日でクビになったかも・・・・・・。それとも衛生面で、出来るだけ
菌を飛ばさないという方針なのかもよっ。

358 :
>>348
ありがとう。
つるのは興味ないが、リアル高木ブーは見てみたい。雷様のカッコで来ないかなぁ。

>>356
いつもは感じいいよ。
何だろうね。

359 :
>>357
厨房でおばちゃん同士しゃべってたぞw

>>358
前に行った時に若いお兄さんが接客してくれたんだけど
その人はものすごく感じがよかった

360 :
コンコースの箱そば、改装してから衛生面で難有りになってない?

オープニングスタッフのおじさん戻ってくれないかな?

361 :
じゃあそのおばちゃん・・・・・何か悩み事があって考え込んでいたな。
どっちにしても店長にこのレス見られて怒られる・・・・・・。

362 :
昨日の夜のビックボーイに居た男店員のほうがガラが悪くてイラっときたわ

363 :
あそこは店の中でG見て以来いってない
店員も感じよくないし。

364 :
そのビッグボーイの所の交差点で検問やってた。見えた限りでも警官5人はいた。飲酒?あんなとこでやってんの初めて見た。

365 :
その検問情報を知ってる人いますか?

366 :
ホントだ。現在検問中

367 :
立ち食いそばに何を求めているんだい?そりゃ清潔で接客も良い店が良いのは当然だがどこかで妥協点はあるだろ!
俺は朝そばでよく利用してるが、それなりに堪能してるぞ!

368 :
それで良し!!

369 :
いつも戸怩ニ往復してるが、浜そばと比較すると箱そばはうーん・・・となってしまう。

370 :
馬鹿ポリ公は今日の昼は町田線のまるとも辺りで取り締まりしてたよ。
若い兄ちゃんが乗る原チャリが沢山捕まってたけど、夜中の珍走は捕まえないのな。
表向きは市民の味方だが、本性は強きを助け、弱きを挫く日本国の警察様に軽礼!
敬礼でなく、軽礼。当然、軽蔑の意味だがな。

371 :
わたしが行った時、
朝だったけど夫婦?ぽいじじばばだった

タコのかき揚げの冷やしうどん食べた
味は普通に美味かったけどけど

食券渡して「冷やしうどんで」って言ったのに
シカトされしばらく待たされてから
「そばで良いですか?」
「いや、うどんで。」
「ぇえ!?」
「うどんで!」
「……。(作り始める)」


自分が接客してるのもあるけど
わたし(18歳♀)的にはかなりムカついた。

けど客層がおっさんばっかなら
あんな感じになってしまうんじゃないの

根拠はない。

372 :
台風すごかったなぁ
色んなものが飛んできたよ、下土棚
ここに住んで2年だけど、一番すごかったかも

373 :
長中の裏からおつ

374 :
OLAでランチ食べてきたけど、サンドイッチがすごく美味しかった。
一品料理も色々あるみたいだし、今度夜行ってみる。

375 :
>>370
そう思いたくなるわな…。

376 :
食ってる最中、箸の入れ物から子Gがチョロチョロ顔を出したら嫌だろ?

改装前、店長?のおっさんが居たときはそんな事なかったからな。

ホーム上の箱そばはどうだい?

377 :
駅から離れた話題で申し訳ないけど、石川のダイマス家具閉店した?

378 :
今日久しぶりにパラダイスに行ったら閉店のお知らせ書いてあった

アドアーズは潰れないでくれよ!近場でアレがあるのはここだけなんだから

379 :
アドアーズは潰れないだろ
音ゲとか最近入荷しすぎでビビったわ
今後はインパラからも流れてくるだろうし

380 :
Ola!の場所教えてくれた人たち、どうもありがとう。
無事リベンジできたよ。
800円の一番デカいのをテイクアウトしてきた。
これから公園に行ってピクニックしてくる。

381 :
高木ブーレポきぼん

382 :
テス

383 :
飛び降り自殺ってあったの?

384 :
>>383
kwsk

385 :
何年か前にあったよな。飛び降り自殺
文化センターの前のマンションでさ

386 :
今日のはイーストプラザか?

387 :
エスタテラのそばにあるローソンはやっぱりDQNのすくつになってるね。駐車場広くしちゃダメだよなあ。

388 :
県道沿いのローソンにはいつも痛車がとまってる。
従業員がヲタクなのか?

389 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住+北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田+内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。許可なしに勝手に使うと罰を受ける。
色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
年齢36歳、身長175cm、体重64kg、おでこに傷があり、様々なアイドルやバンドの歌詞に登場する日本の君、星の王子、竹田の宮の御曹子。
http://twitter.com/4YoGun
http://ameblo.jp/shogun-yoshimitsu/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

390 :
>>365
ビークボーイ横は夜たまに飲酒検問やってる
>>370
ここはネズミポイント年中やってる、マルトモ横の道に待機して、文化センター前の信号でバイクのすり抜け見てる(黄色線越えの違反)

後カメラのキタムラ前の六会の方に抜ける道の神社?前でも夜飲酒検問してる事がある。

皆捕まるなよ!!

391 :
捕まるなよじゃなくて飲んだら運転するなっていう…

392 :
飲酒は捕まって当然

393 :
IBMんところのネズミ取りとまるとものところは最近みなかったけど、最近またやり出したのか

394 :
ケンタ東口店クラッシャーズ200円オープン特別価格本日まで。

西口茶の市湘南ジェラート
350円の品→200円
280円の品→150円
今月末迄

395 :
また騒音バイクがわいてきたな
また消えてくれればいいのに

396 :
>>394

クラッシャーズって美味いの?

397 :
この近辺でドクターペッパー売ってる自販機or店ってあるかな?
湘南台じゃなくても高座渋谷〜善行あたりで。

398 :
>>397
通販でよければアマゾンで売ってるよ

399 :
>398
ありがとう。でもそうじゃないんすよ、徒歩かチャリで直に買い行けるのが重要なんすよ。
あとすぐ冷えたのが飲めるっていうメリットもあるしね。

400 :
松屋の前にあるレンタル屋の自販機で見たような記憶があるが定かではない・・

401 :
>>399
だと思った(´・ω・`)

402 :
何ヵ月か前にも同じ質問あったよね…。
慶應行きのバス停近くの自販機にあると番長が書いてたような。

403 :
>401
分かってんなら尼なんざ引き合いに出すんじゃねェー!!
というのは冗談として、その感覚を分かってくれたことに感謝。

>400
レンタル屋ってゲオ?

>402
マジか、ずっとスレ見てるけど記憶になかったわ<質問
確かに、ストリートビューで見ると城南信用金庫向かって右側の自販機に
それっぽい色のロング缶が見受けられる。

404 :
430 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 09:31:28 ID:YLwDjUGQ [ pw126188140247.88.tss.panda-world.ne.jp ]
>>428
ヨーカドーの自転車広場の自販機にあるよ

437 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/07/11(月) 14:34:20 ID:lkvkM+gg [ 5Ko2YE8.proxy10066.docomo.ne.jp ]
湘南台の慶応大学行きのバス停の後ろにドクターペッパーがある自販機あるよ。

441 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/07/11(月) 21:05:12 ID:VYskA91A [3/4] [ 0502wUF.proxy10076.docomo.ne.jp ]
駅前SFC行き乗り場前ドクターペッパー500mlペット確かに発見!
こりゃ絶滅寸前だろうな〜。急げー!

見ておいで

405 :
確かに慶応行きのバス停横にあるけど、モロ湘南台ですな

406 :
確かに過去ログ見たらやり取りあった…。
みなさん情報提供・ログ掲載感謝です。
メッコールは多分韓国産だ何だと言って流行らなそうな予感…
ツタンカーメンが火事を起こさなければきっと残っていただろうに。

欲を言えば六会周辺でドクペ…いや、なんでもないです。

407 :
地球儀の向かいの100円ローソンにあったよ。
ドクターペッパー。
小学生がまずいコーラって騒いでた。

408 :
ドクターペッパーってあの漢方コーラだよね?

東口の100円ローソンにあった気がする

409 :
統一教会絡みじゃなかったっけ?

410 :
広田幼稚園の近くの線路沿いのとこにあったよ
ちょっと前の話だから今あるかわからないけど

411 :
ちょっと行ってきた。確かに、慶応行きバス停横に500mlペットドクターペッパー確認。
しかし、売り切れ!ものの見事にドクペばっか売り切れ…。
駅前ということもあってか、確実に目をつけられてるね。

なのでヨーカドーまで足を延ばしてみた。ここは売り切れてなかった。
けどヨーカドーって、裏手かよ!そりゃあ表通りで売れるものだとは思わないけどさ。

追加情報thxです。
あと教会絡みはメッコールみたいです。

412 :
>397
湘南台のヨーカドー

413 :
ドクペってシュタゲの影響?

414 :
ニューライフオリジナルって愛想ないどころか適当な不動産屋だな。
物件内容も金額も適当だし。
質問ありますかって言われたんで質問したら、質問すんのかよって嫌な顔されたし。

415 :
ドクターペッパー富士ガーデンにあるのを見たことがあります。
今なかったらごめんなさい‥

416 :
ヘリうるせーな

417 :
俺は見てないけどあのヘリ警察のらしい。
あとパトカーや白バイが周辺にウロウロしてるって親父が言ってたけど

交通安全のアレなのかなぁ?それとも何かの事件なのかな?今も公園にパト1台、止まってるけど

418 :
100円ローソンに強盗らしい…

419 :
判明したわ駅前のローソン100に強盗が入った見たい鑑識とか色々居たわ
だからヘリや白バイが居たんだな〜

420 :
100円ローソン、深夜〜朝方に重宝するんだよなぁ
これで閉店って事もないだろうけど、良いニュースでは全くないね……

421 :
けもの展明日までだぜ

湘南台コミュニティールーム(展示・物販)
湘南台文化センター(写真展)

422 :
100円ローソンって東口ドコモ近くの?

流れ豚切ですまんが、西口のプチパピヨンって何料理屋なの?美味い?
知ってる方いたら教えてください

423 :
プチパピヨンは気軽なフレンチの店。
美味しいよ。
友達があそこのクレームブリュレをいたく気に入って通ってたなー

424 :
え…プチパピヨン、ランチで1度行って美味しくなかったから、それ以来行ってない。

425 :
>>406
>ツタンカーメンが火事を起こさなければきっと残っていただろうに

ツタンカーメンって店の名前かなんか?

426 :
>>425
少なくとも放火魔の名前ではない

427 :
スナックシャレーンの2階猪肉、鹿肉を食わせる店はやはり新規開店。
用田にそれらしき店は見つからなかった。引っ越しか?

東口の「真」跡地は、あいまーるカフェという店がオープンしてた。

西口文華堂は旧円行店の本棚を運び込んでいる模様。
新しさはあまり感じられないかもしれない

旧やまびこはテナント募集の看板が取れていた。
何か決まったか、台風で飛んだのかもね

428 :
やまびこは不動産業者っぽいのが中開けて見てたな2人いたから
一人は契約予定者かもな

429 :
>>428
したら台風のせいではないね。決まったのかなぁ。
ラーメン屋かな?まあまた予想はずすからやめとこう

ラーメンのレベルはあがったな。この町。

430 :
Ola!がツイッター開始したっぽいな

431 :
既に閉店して久しいヴェルヌイユですが、あちらのシェフは完全に辞めてしまわれたのでしょうか?それともどこかでまたお店を続けているのでしょうか?
ご存知の方いませんか?

432 :
てかアキズ潰れたんだな。ピザやパスタのクオリティ物凄く低かった気がする。

433 :
続々とドクターペッパー情報感謝です。
今日帰りがけにバス停横自販機見たらしっかり補充されてましたよ。

>425
湘南台東口の線路沿い、床屋Buzzの並びに近所御用達みたいなカラオケ
「ツタンカーメン」があってですね…そこに、かのメッコールを扱っていた自販機があったわけですよ。
で、ツタンカーメン全焼と共に自販機も消えたという。かれこれ10年ぐらい前の話かな。

434 :
>>416
自分も10:30ごろ湘南台西口にいたが、ヘリが音立てて飛んでたの覚えてる

スレ違いだが
前スレでドコモ番長が「辻堂新町商店街」がすごいさびれてるって言ってたが
そのとおりだった
唯一まともに稼動してるコンビニのサークルKが
10月1日からは深夜営業をやめて午前1-5時は店を閉めるって貼り紙してた
ちなみにそのコンビニ、5月に窃盗犯が出て逮捕したらしい

>>418といい、
善行の郵便局にも今年強盗入ってたし
いろいろ物騒だな

435 :
○○○○さん!!
今日も頑張ってください。

436 :
前に鴨南蛮について聞いた者ですが先日行ってきたよ
あまりかわってなくて良かった、味も含めて

やっぱり湘南台はいいところだなーと再確認できたよありがとう

437 :
>>431
うろ覚えですが、腰を悪くされての廃業だったかと。

438 :
駅前の居酒屋で幼稚園の先生と父兄が打ち上げか何かでベロベロになってた
最初は合コンなのかとな思ってた位盛り上がってて、席はかなり離れてるけどちょっと迷惑な位だった
急に妙に静かになったからお手洗いに行くのにその人たちの席の前を通ったら、女性が椅子の上に横たわってた
意識がない、救急車、って聞こえて見たら顔面というか全身蒼白で怖かった
電話で「○○幼稚園の××ですけど〜ちょっと飲ませすぎてしまったみたいで〜」って危機感無く電話しててぞっとした
あれで死んでたら洒落にならない。殺人。酒って怖い

439 :
>>432
Aki’s潰れたの?

440 :
>>439
アキsは今年の初めにはたしか潰れてたような気がする

441 :
>>436
いつでも帰ってきてください(・∀・)ノ

442 :

湘南菊華大飯店 今週のランチメニュー

ライス、サラダ、漬物、スープ、杏仁豆腐、ホットコーヒー(セルフサービス)付き

1.鶏肉のカレー煮   700円
---
2.豆腐のオイスターソース煮  700円
---
3.豚肉とピーマンの炒め   800円
---
4.さつま芋と海老のピリ辛甘酢あん  800円
---
S.グリーン野菜と牛肉オイスターソース炒め & 酸辣小魚  1,200円
(スペシャルランチ)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001749/dtlmenu/#lunch

443 :
>>433
ありがとう。
ずっと湘南台に住んでるのにツタンカーメンなんてカラオケ屋があったなんて知らなかった。
10年前じゃ、そんなに昔でもないのに。

444 :
>>442
今週は月曜発表じゃないのね。
菊華飲茶館は担々麺のセット始めたのな。
プラスシュウマイのセット。

よってこやの月見担々麺というのもウマそう。


やまびこ跡地はアマンダ・デリという辻堂のシークロスに入る面接会場とのこと。
それがよくわからんのだ。勤務地は辻堂・湘南台となっているし、
この写真はどうみてもやまびこ跡地の画像修正。
どう見るよ?
http://www.gourmetcaree-tokyo.com/aboutus-283t-170.html

445 :
SFCの奴らマジでうるせー。常識なさすぎ。

446 :
(続き)
それにこの平面図。裏勝手口の石つきっていうのかな。
靴脱ぐ所に思える灰色の物体は何だ?

ズレまくってて、やまびこのオンボロ長屋としか思えん。

気になるので明日裏の駐車場から見てみる。
そこにセメント張ってたらビンゴだね。

447 :
>>441
だね。
湘南台に住みだしてから5年程度だけど、ホント良い街だと思う。今の湘南台も好きだけど、もっと良い街になって欲しいと思うよ。
オイラは地方(西日本)出身だけど湘南台は第二の故郷だよ…

448 :
いつも通る丁字路のカーブミラーが、
こないだの台風で180度回って全く見えなくなってるんだけど
どこに言えば直してもらえるのかな

449 :
>>443
まあ、俺も当時は「メッコールの自販機をおいてる店」ぐらいの認識でしかなかったしねw

450 :
>>448
市役所

451 :
>>450
ありがとう

452 :
>>451
道路管理課だろうね。
自治会に言うって手もある。

ついでに道路管理課に地下広場の藤沢市民まつりと
彼岸花まつりのポスターはずすよう言っといて
貼るだけ貼って知らんぷりかよってw

これから毎週のように祭のシーズンだからね。
終わったらとっとと片付けてちょうだい。
よその人いっぱい来るんだから。

453 :
>>448 自分で直すのが最速w

454 :
よってこやの担々麺、こないだ行ったよ。
辛さは控えめ。スープのとろみが少し強めでカルボナーラみたいにクリーミー。
通じゃあないのでこのくらいしか言えないけど、悪くなかったよ。

455 :
湘南台もいいけど、鵠沼あたりも好きだ

456 :
>>453
前に役所に電話して直して貰ったけど、すぐ来たよ。
たまたまかもしれないけど。

457 :
448です

>>452
道路管理課ですか。ポスターの件、了解しましたw
>>453
けっこう高い位置にあるので自分では無理っぽいです

>>456
台風から1週間経ってるのに直る気配がないので電話してすぐ直してもらいます〜

458 :
>>448
ポスターの件は冗談だって。
でも外してほしい事は確か。

459 :
菊の男の弁当売り
劇団ひとりのコントみたいな
あいつがバカでかい声で安いよ連呼するほど誰も近寄らなくなるのが笑える

460 :
弁当と言えば・・・・・・、国会議事堂の弁当って美味しいの???かな〜??

461 :
東口のGEOって店員の感じいいですか?
湘南台で働き始めたんでレンタル会員になろうと思ってるんだけど

462 :
>>461
おぉ。キミが来てくれて嬉しいよ。
わかんないことあったら何でも湘南台スレに聞いてくれ。
ここの連中はみんな若くて優しい奴ばかりだ。
今後ともよろしくね。

463 :
>>461
見たいもの借りるだけなのに店員が気になるの?

464 :
GEOは西口だよ。

465 :
秋葉のトレーナーマジウザい

遊びに来てんのかと思うわよ

民間でもああなのかしら?

どういう人生送ってきたらああいう空気の詠めない人間になるのか不思議でしょうがないわー

あと爺多すぎ

466 :
いつぞやのオカマまた来たの?
消えてくれたおかげで快適だったのに。

467 :
>どういう人生送ってきたらああいう空気の詠めない人間になるのか不思議でしょうがないわー

相変わらず自虐がお好きなようで・・・
誰もあなたに賛同しないしオカマへの心象を悪くするだけだから消えたほうが懸命だよ

468 :
同感

469 :
てす

470 :
秋葉のトレーナーがウザいなら行かなきゃいいじゃん。
セントラルスポーツにでも行けば??

471 :
>>463
自分は結構気にする
ブスっくれた店員ばかりだと他の店行く
レンタルもコンビニも

472 :
>>465
直接苦情を言えばいいじゃねーか!
このオカマ野郎。

473 :
オカマは同じこと繰り返すんだね

つまりカマってちゃん

だからオカマいなく

これは差別ではなく区別よ?オカマちゃん。

474 :
ハイ、お後がよろしいようで。

西口の文華堂は看板が付いたね。

やまびこ跡地はわからん。
平面図のあの位置はセメントでなく物置。

ゲームインパラダイスの一階の天井が笑える。
パR桃太郎時代の名残がある。見てみ。
パチ屋復活の可能性が十分あるね。パチ屋→ゲーセン→パチ屋という流れはよくある話。

ヨーカドー近辺に新しい信号が付くようだ。詳しい場所は知らない。

475 :
T字路のカーブミラーって桐原んとこだろ?笑

今日通ったら思い切りソッポ向いてたわ。

476 :
夕方ごろ小田急改札前で
若い女の子に声かけている
帽子かぶったおやじは何目的なの?

477 :
>>476
何それ怖い。
私も情報欲しいです!

478 :
>>476
ほぼ毎日いるから行けば分かる

479 :
パラダイスは上物壊すって聞いたよ?

天井は見に行くわ

パR屋はもういらないからやめてほしい

480 :
>>475
いや、菖蒲沢です
桐原にもあるとはw

481 :
>>479
あそこは階段とかエレベーターとか複雑だったからねぇ。
パチじゃなかったら、居酒屋ビルとか?
坐和民みたいに1階受付、他階は客席ってな感じの…
いずれにしても、文化的じゃないなぁ。

482 :
>>479
そうなの?
したらパチ屋はないね。何建てるのかなぁ?
また工事か。


土曜オープンのラーメン幸樹は完成したな。結構派手。
ネギ増しとご飯大盛無料みたいなことが書いてある。
地下広場の藤沢市民まつりと彼岸花まつりのポスターは
1ヶ月貼ったままと予想。七夕祭りのポスターがそうだったから。

483 :
湘南台って駅から離れても中華料理屋多いんだなw
一番のオススメは?

484 :
そういや平日朝(8:40頃)に、駅近くのガード(元旦ビューティービル辺り)付近で奇声をあげてる女性は何者?
正直、かなり不気味なんだけど…

485 :
>>479だけど自分も知り合いから聞いたから確実ではないかも

その知り合いによると地主は石黒と同じらしくて上物は壊すんだってはなし

486 :
>>383
>飛び降り自殺ってあったの?

日曜日の朝に、東口のダイエー近くの元旦ビューティーの建物下に人が倒れていたらしいけれども、まさか予告じゃあないよね…。

487 :
>>485
確か、パラダイスの前のパR屋、桃太郎は石黒が経営してたって聞いた事あるわ…

488 :
>>483
俺は高架線のところの「香蘭」かな。
基本的に何でも美味いが、五目焼きそばが一番好き。
あとはダイエーの3割、半額の中華弁当だわw

489 :
>>488
最後、最後!
カマ調になってるwww

490 :
東口のちんちく林の隣の中華屋に何度か行った。
普通に美味しかったよ。
でもうちは中華だと六会駅前の広東に行っちゃうんだな。

491 :
俺も香蘭に一票
芝えびの焼そばは絶品。

残念なのは中国のソーセージがメニューから消えたこと。

少し離れて、翠光というみせも気になるが未訪。

492 :
>>490
慶楽かあそこは焼きそばが最強に美味い

493 :
湘南台の中華、象王しか行ったことない・・・
よく行くのは長後の富泰楼だけど、いろいろ回ってみるか。

494 :
像は豚肉味噌ラーメンだな、豚R味噌が最強だったが
なぜかやめてしまった・・

495 :
ということでラーメン幸樹明日開店。
駅前でチラシもらったけど何もサービス券なし。さすが関西。
写真みると細麺ぽい。

496 :
ラーメンだけでなくサイドメニューも推していく店なのか
高校生の通り道に有っても意味の無い店と感じるが通の方はどう考えるのだろう

497 :
あそこのラーメン屋、もって1年じゃないか?

498 :
てか天龍って衛生上問題あるよな?ww

499 :
>>496
場所が悪いよなぁ
それこそ、ゲームインパラダイスの跡地にあったらよさそうなのに

500 :
個人的には、ランチ湘南家や寅そばを脅かすコスパに優れたラーメン屋がもう1店舗欲しいところだったけど
サイト見る限り、客単価高めでガッツリ食わすお店みたいですね

501 :
念のためもう一度貼っておく。ラーメン幸樹
http://miki-dining.com/

502 :
>>498
ありそう。古い店みたいだし。
あの店麺類はダメだが、炒めものはかなり美味い。茄子肉味噌炒めは最強。

503 :
寅の玉子が初めて固茹ででガッカリ。
いつもの調子で3つも頼んじゃったから。
半熟が大好きで、それを100とすると、固いのはマイナス100。
タダでも遠慮したいくらいだからなおさら。

寅の携帯ポイントって三ヶ月で消滅するらしいね。
そして1年経つと登録抹消。
それにはちょっと驚いた。

504 :
ラーメン幸樹行ってきました。

11時30分で10人位並んでました。

メニューは>501さんのサイトとは別物でした。
ラーメン(魚だし、塩、しゅうゆ)と餃子とチャーハンセット、
餃子セットのみです。定食風のセットはありません。

特製ラーメン(魚介だし)が700円でした。
餃子とご飯のセットで300円と共に食べました。
味はいいんですが値段が厳しいですねー

しょうゆラーメンが600円ぽかったので
次回試してみようかと思います。

505 :
>>504
オープンしたばかりだから、今だけメニュー減らしてるのかもね。

506 :
>>504
初レポ乙です。

チラシにQRコードが付いていたので、貼ったのはいちおう正しいホームぺージです。
湘南台店の記載はないけどね。
夜見るとかなり派手な看板だね。

507 :
見た目来来亭みたいだけど、味も似たようなん?

来来と同じなら丸源に行くわ。

508 :
GEOってCDレンタルいくらかわかる?

509 :
504です

>>505
>>オープンしたばかりだから、今だけメニュー減らしてるのかもね。

券売機が店の中にあって丼物とか一切なかったです。
できればいろいろ販売してくるとうれしいですね〜

>>506
>>正しいホームぺージです。湘南台店の記載はないけどね。
>>夜見るとかなり派手な看板だね。

501さんのULRのサイトに湘南台店オープンの情報が「NEWS」にあったので
正しいHPですね!

前の東洋は地味な看板で目立たなくて
客足も少なかったので目だってがんばってほしいですね

>>507
>>見た目来来亭みたいだけど、味も似たようなん?

すみません。来来亭に行ったことがないのでなんとも言えませんが、
自分の知っている所でたとえると食した魚介スープのラーメンは

頑者、田ぶしのつけ麺のスープが少しあっさりした感じです。
若干鰹節を少しとってあっさりした感じです
ただし、コクはありましたので味は良いと思います。食べやすいです。

味の表現は難しくて微妙ですが参考になればと思います。

510 :
昔ながらのラーメン屋の炒飯を探して旅をしています。(県内だけだけど)
幸樹の炒飯はどうでしたか?

511 :

>>509さん
わかりやすいレポ有難うございます。

サイドメニューに力入れていない分、ラーメンに期待がもてそうです。

幸樹>丸源>>>来来になることを祈りつつ、落ち着いた頃に訪問したいと思います。

512 :
>>510

環2日野立体そばの「椿屋」半炒飯お薦め

513 :
>>512
情報ありがとうございます。
今のところのリサーチでは藤沢市内では、
鵠沼『ねぎ家』湘南台『まるとも』俣野『升栄軒』
がそういう炒飯。

514 :
>>508
確か1枚150円ぐらいじゃね?

515 :
>>510
六会駅近くの福福ラーメン。
30年くらい営業してる。
炒飯意外と美味しかった記憶あり。

516 :
あそこちゃんと営業してんだ

517 :
教えてください。
湘南台で腕時計の電池交換してくれる店ってありますか?
出来ればその場で換えてくれるとこを探してます。

518 :
>>517
豚菜の向かいの時計屋がやってくれた思う

519 :
>>517
キタノ時計メガネ店
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/ds34/ds34.html
電話して聞いてみれば?

520 :
湘南台で、普通の大人しい感じの可愛い女子大生辺りメインにナンパできるおすすめスポットってどこですか?

521 :
>>520

SFC とか KFC なんてどうでしょう?

522 :
ナンパ場所などは、人に聞かないで自分で探しなさい!!!

523 :
>>520
キミは藤沢スレでも質問してるな

524 :
いっそのこと、日大にでも行って騒いでみるといい!!

525 :
>>520
湘南台駅だろ

ま、そのブサメンじゃ無理だろうけどな

526 :
sfcは解るんだけど
kfcって?鎌倉女子短大藤沢キャンパス?
数年前に、多摩大になったしなぁ。

527 :
KFCはケンタッキー・フライドチキンじゃねえの?

528 :
鎌倉女子短大なんてのもあったのか
この狭い湘南台に短大が2つもあったとは知らなんだ

529 :
>>520
そもそも普通のおとなしい感じの可愛い子はナンパに乗らないと思う
東口駅前広場でいいんじゃないの

530 :
KFCはケンタッキーだよw
あえて書いたんでしょう。
多摩大は湘南短期大学じゃなかった?

531 :
茅ヶ崎スレに、魚の大量死の話題あるかと見に行ったら、ナンパ君の書き込みがあって、萎えた(´・_・`)

kfcはケンタッキーですか。_| ̄|○

532 :
東口ケンタ改装してから行った人いる?

533 :
>>531
Yahooニュースにあったね。
自分も気になる。

534 :
今ラーメン幸樹行ってきた。
特製ラーメン(魚介豚骨)を食ったが相当うまい、来来何かよりよっぽどうまい

後塩豚骨と背脂醤油があったかな
定食風のガッツリ系は今だなし

535 :
この時間までやってるんだ。

536 :
マジかよ!そんなに美味いか幸樹?

東洋が無くなって残念だったが、忘れられるくらいの美味さだったらある意味複雑だけどさ。

混み具合はいかほど?
落ち着いた頃に行ってみるわ。

537 :
>>534
そうか?
開店初日に特製ラーメン食べたけど
ラーメン食べてショッパイと思ったの初めてだぞ

開店サービスなのかトッピングサービス券くれたんで
今度は塩豚骨食べてみるけど

538 :
魚介っていえば
のとやまも結構ひと入ってるよな
チャーシュー丼のセットにしたけどちょー美味かった
マヨかけると最高!

539 :
お?そのラーメン屋そんな遅くまでやってるのか
何時までやってる?

540 :
ラーメンブログによると、11:00〜翌1:00(スープ切れ終了)だって
あの状態じゃスープ切れは無さそうだ

541 :
のとやまはネギ味噌ご飯を復活させろっつってんだろうが。
チャーシューも不味くはないけれども。

542 :
幸樹の特製ラーメン俺も食ったよ。昨日。

うーむ評価の基準が難しいけど、魚介系ラーメンでは湘南台で一番だと思う。
しかしカミさんは評価低かった。田ぶしの方が旨いって。
俺は田ぶしの砂っぽいスープが嫌。

駐車場はタダなんだけど信号の手前で入れにくく、出るのも大変。
大半の客は徒歩。混んではいないのでいつでも入れる。

田ぶしの穂先メンマ食っちゃうと全然ダメだね幸樹のメンマ。

まぁラーメン屋のレベルアップになる店だな。
ついこの間まで食いしん坊が1番だったんだぜ。この町。
その頃と比べりゃあさ。

543 :
清川村に墜落したヘリって、今朝九時頃この辺やたら低空飛行していたやつかな?

家にいたから機体は確認していないが、迷走してんの?って音がしたから気になった。

544 :
開店で話題のラーメン食べに出かけたはいいが
つい通りがかった松屋の牛めし割引セールにつられて牛めし食べて帰ってきてしまった
旨辛ネギ玉牛めし、食べてみたかったんだ・・・

545 :
マヨラーの食べ物レビューの信頼性…

546 :
湘南台の一番美味いラーメン屋って辰巳屋じゃないの??ww

547 :
やめろまた沸くぞwww

548 :
湘南台で今、一番しっかりした味を持つラーメン屋は、西輝屋だとおもう。

たまに食いに行きたくなる。

549 :
湘南台で、黒タイツの可愛い女子大生ナンパできるおすすめスポットってどこですか?

550 :
やっぱり、一度日大に乗り込んで騒いでみなさい・・・・いろいろ居るから!!

551 :
西輝家って最近閉まってない?閉店した?

552 :
夏季休業と書いてました
日にちまでは未確認

553 :
西輝は今日まで遅い夏休み。
味と接客しっかりしていていいよね。

でも、ボンバと食いしん坊、湘南家も好きなんだよな。

554 :
自分の舌がおかしいのかと思って、確かめに西輝家行こうと思ってたけど
今日まで休みか
行かなくて良かった

らーめんBOMBA家は素直に美味しいと思う

555 :
俺もボンバが好きだな〜
味もいいし、接客や店の清潔感とかも文句ないな〜

556 :
>>540
さんくす

俺は食いしん坊がなんだかんだいって好きだ。

557 :
くしん坊のネギらーめん最高!

558 :
湘南台で1番うまいラーメン屋は湘南家だろ。異論は認めん

559 :
ラーメンが特に好きでもない私のベストは寅

560 :
湘南台で可愛くておとなしめの黒タイツはいた女子大生がナンパできる美味しいラーメン屋はどこですか?

561 :
>>560男らーめん

562 :
>>541
前もラーメンのスレの所で書いたけどのとやまは
大越小、善中時代の同級生。
頑張って欲しいものだ、陰ながら応援してる。

563 :
能登山はTOKIOが来てから混み始めたね

564 :
湘南台でだんとつ1番美味いラーメン屋は西輝家
美味い、丁寧、清潔、親切。たぶんスゲー神経質な奴なんだろうといつも思っている。
ボンバは土曜にニシキの代わりに行ってみたが結構美味いと思った

あとは糞だな、湘○家とか、まる○もとかマジ糞
湘○家は食ったあと口の中が臭くてきもい
まる○もは味にバラつきありすぎ。安いけど。
味の横綱とは大きく出たもんだ。腐った野菜売ってるくせに

565 :
男ラーメン一番うまいね

566 :

まあまあ、西輝の評価に異論はないとしても、他は糞ってのはちょっとどうかな?
湘○家には湘○家の、○るともには○るともの良さがあると思うけど。

あ、俺も一つだけ糞店があったよ。
辰○屋、味云々よりも店員のガキが糞すぎて二度と行ってないもんな。

567 :
『そばやかな?』ってラーメン屋?が昔あったんだが…あそこのラーメンは昔ながらの野菜たっぷり入れた甘味のある出汁で美味かった。
今はアラジンがある所にあった何処か移転してないかな…

568 :
>>567
そばやかな?懐かしいね。駅前だったから昔よく行った。

今は自分も西輝、ボンバがトップ2かな。

569 :
西輝家は値段と量がどうにかなれば・・・近いし何も文句ないんだけどなぁ
2杯大盛を食べる金額で、湘南家なら3杯(ランチメインなので+ライス小3杯)、寅そばなら4杯または3杯+替え玉3つ

こうして俺はまた湘南家ランチタイムに出かけたのだ
券売機を新調したようで、入って左手前ではなく右奥の壁の裏に新しい券売機があるので、行く方は注意です
お店の兄さんかおばちゃんが大体声かけて教えていたけれど、自分の時はたまたま全員裏にいて最初気付かなかった・・・

570 :
ラーメン話は盛り上がるねえ

571 :
昔からあるラーメン屋もいいもんだ
天龍の肉ソバ、楽養軒の四川ラーメンはおすすめ

572 :
>>566

自分の意見おしつけんなks

573 :
>>572糞ガキ店員か?Ks

この流れに逆らって、よってこやの月見坦々食べてきた。
胡椒を効かせたスープはクリーミー、胡麻風味たっぷりで美味しい。
マイナスは具のショボさ、普通の刻みネギを白髪ネギにするか、青菜を増やしてくれたらいいな。

久しぶりに行ったけど、新メニューがあったり、小西真奈美風のお姉さんが今だに勤めていてビックリした。

574 :
>>573
あの月見担々麺は気になる。食べないと終わっちゃうよね。
季節限定メニューっぽいし。

575 :
批判するにしても糞とか汚い言葉で叩くのはやめようよw

月見担々麺は期間限定だよ。
コニタン似の店員さんがいるとは。

576 :
湘南台で一番美味いラーメンは?なんてお題だから揉める。細分化させたら?

家系ラーメン1位西輝家2位ボンバ家
味噌ラーメン1位田ぶし
二郎系ラーメン1位男ラーメン
つけ麺1位ボンバ家2位田ぶし
東京ラーメン1位食いしん坊2位よってこや
サンマー麺1位まるとも
魚介系1位幸樹2位田ぶし
塩ラーメン1位能登山
担々麺わからん どうよ

577 :
>>576俺もそのランキングで妥当だと思う
味が違うラーメン比べても意味ないべ
で能登山って湘南台?長後じゃあないか?

湘南台でスピード写真じゃあない、証明写真撮れるとこってどこありますか?

578 :
食いしん坊行ってみた。
汁が少ないのが敗因か味噌も塩も味が薄かった。
チャーシューも味がないしとろけなかった。

BOMBA家、田ぶし、よってこや、まるとも、能登山、まつりや、西輝
湘南家、寅、こくや。
週イチでそっちこっち食べてるけど。

やっぱ、サッポロ一番の塩がいい。

579 :
>>577
湘南台写真スタジオは?
第一ホテルのそば。

580 :
わかったわかった。塩ラーメン1位はサッポロ一番ね

>>677
ビッグボーイからノジマ方面へ100メートル秋篠写真館630円。
その先のキタムラでもプロが撮ってくれる。
東口にスタジオKというのがあったが現在工事中。アパートになるらしい。

581 :
キタムラの証明写真は2000円。

味噌の2位にどさんこラーメンを入れとくれ。

582 :
湘南台写真スタジオは1365円。今見たよ。

583 :
サッポロ一番の塩は、夏場の暑いときに、麺をざる蕎麦風にして、スープを
冷製付けだれにして随分とお世話になった!一度お試しあれっ!

584 :
そばやかな?懐かしい。
チャーシューがまた食べたい。

美味しいとは言い辛いんだけど、追分の素ラーメン200円が意外と好きだった。
いつの間にか店がなくなっていたのだが、・・・亡くなったのか?

冷たいサッポロ一番も食べたい。

585 :
あと他に、野球の巨人軍の練習場で、若かりし頃に全選手が腹ごしらえで世話になったのが、
グラウンドの近くで営業しているラーメン屋だったらしく、そこでは「明○のチャルメラ」を
ベースにして、後は具材の変化で商売をしていたそうな・・・・・。詳しいことは解らないけど、
以前に選手の取材か何かで見聞きして覚えがある。たいへん美味しかったそうな・・・・
めでたしめでたし。

586 :
この前辰巳屋行ったけど本当に味落ちましたね
数年前と比べてどうしてこうなった…


蕎麦うどん派なんでそっちの順位も気になる

587 :
まあ世界一おいしいラーメンが
サッポロ一番の塩ってのは常識だけどね。

588 :
いんや、世界一おいしいらーめんは
チャルメラしょうゆ味一択

589 :
どーでもいいけどおまえら好きだ

590 :
>>586
何度か書いたけど昔の辰巳屋の味は
瀬谷の環4沿いのカーテンじゅうたん王国そばの支店が守っている。
湘南台本店は終わってるね。
弟子に弟子入りしたら?

591 :
かなり昔なんだけど湘南台に、
サッポロ一番塩ラーメンを出すラーメン屋が、
本当にあったの知ってる?

592 :
お店としては試行錯誤で苦労しているのだけど、下手に飾ったしつこいラーメンよりも・・・・
昔から変わらず廃れずの「サッポロ」と「チャルメラ」の方が美味いという猛者も
多いと思われる。しかし湘南台で「サッポロ塩」があったとはすごい!!!
納得できるけど。・・・・・・今でもスナック系のラーメンメニューで、実は密かに使っているところも
あるかもしれない!

593 :
591だけど小6の頃、知り合いのおっさんに連れて行ってもらった。
腹が空いていたのでラーメンと炒飯を頼もうと思ったが、
メニューに炒飯がなかったので、仕方なくチキンライスにした。
昼時なのに他に客はなく、そのくせ40分くらい待たされた。
そして出てきたのが5分は煮たろって感じのサッポロ一番塩ラーメン。
ご丁寧にふろくの白ごまもかかっていた。
名作サッポロ一番塩ラーメンを、あれ程不味く作る人間がいるとは驚きだった。

594 :
小6の頃に既にそこまで見切っていたとは・・・・さては今ではとっくにラーメンマスターなのかな?
よっぽどそのときの印象が強かったのだろう。しかし、日本のインスタントラーメン文化は素晴らしい!
お店の情熱もすごい!!良いことだ。

595 :
証明写真情報ありがとうございます。

辰巳屋、太麺と細麺になってから全然行ってないな・・・
味落ちたのか残念

596 :
インスタントの方が旨いとか言ってると
このスレのラーメンマニア達に夜道で背後から襲われるでえ

597 :
湘南台、女ラーメン最高!

598 :
>>594
いやいや、普通に茹で過ぎのラーメンはまずいでしょ。
しかもその後に出てきたチキンライスがひどかった。

599 :
能登山も湘南台に入るなら、鐙一番あたりも入るのか

600 :
596さん・・・インスタントの方が美味いとか言っているのでなく、当方のような
年寄りには、君たちのように食べ歩く根性も器量も褪せてしまっているので、自宅で買い置きの
インスタントの話になってしまう・・・・。単にラーメンが好きだから「サッポロ塩」の話が
出たときに楽しくなって参加してしまった。お邪魔なら消えてしまうが、あまり年寄りを
虐めんでくれっ。こんな年寄りを襲っても何の得にもならんぞ。

601 :
湘南台で、120デニールのトレンカ履いた可愛い女子大生ナンパできるおすすめスポットってどこですか?

602 :
>>600
まあまあ。昔の湘南台を語れる希少な存在だからまた遊びに来てくれよ。
ふところが広く、多くの若者を受け入れる湘南台を築いたのは、他ならぬあんたがた先住民。
尊敬すら覚えるね。

あんたに歳が近いDOCOMO番長より


話変わるけどウェストプラザ2階の仮設トイレだった場所、もう1つ店入るね。
現在工事中。何かは知らない。

603 :
県道沿い、ユニクロの先のうどん屋の駐車場の隣、
昔ビデオ屋だったとこがなにやら工事中。

・・・あそこは湘南台じゃなくて六会か??

604 :
店のラーメンとインスタントラーメンは別の次元の食べ物だと思う。
独立したジャンルって感じ。

両方美味しいと思うけどね。

605 :
>>601
フェリスの学祭にでも潜り込めよ。11月の頭ころ。
>>603
あそこ決まったのか?なんだろうねぇ

味噌は1位田ぶし2位鐙一番3位どさん子でどうよ

606 :
昼にコーキ行って魚介豚骨食った
西輝の魚粉入りやボンバのドロつけ麺のような味を想像してただけにビミョー
好みの問題だろうがオレ的にはリピは無い。ちなみに炒飯は美味かった。

それより横浜の吉村やのようなやり方が気に入らん
店外に列があるから混んでるのかと思いきや、店内ガラガラ。
店員は完全にテンパっててやられてたな。
メンラー出るのに15分、水無しカウンター続出、下げ物出っぱなし
こんなんでやってけるのか?って、混むのは今だけかw

607 :
>>601
当然ミニスカート!ショーバンは邪道だよね?

608 :
>>600さんってお年寄りだったの?
40代くらいの女性だと思ってたw

609 :
>>601
湘南台に、普通の大人しい感じの可愛い女子大生辺りメインにナンパできるおすすめスポットなんてないからな!
聞くんじゃないぞ!

610 :
>>591
20年近く前の話だが、現ケンタッキーの上に和風ラーメン屋があって
そこの味がサッポロ一番とそっくりだったそうな

611 :
>>607
ショーパンも大好きです。ムラムラします(´ω`)

612 :
端末を複数人で共同使用している。

613 :
>>610
そっくりじゃなくてそのもの。
そういえば具が入っていた記憶がない。
ダイエー側のガードをくぐって東側の、
住宅街の中にその店はあった。

614 :
>>613 店名please

615 :
ダイエーより北側にはお店があまりなかったな
チップインとか言うスナックが昔食堂だったかな

616 :
遠藤の彼岸花綺麗だったなぁ

617 :
終始威圧的で喧嘩腰で興奮した様子のN○K職員?が昨日の夜遅くに来た。

618 :
幸樹はまだ店員がグダグダなのかよw
初日から進化してないのな

619 :
風邪ひいてしまいました…
内科はどこがいいとかありますか?
しらがクリニックには毎年予防接種に行ってて感じはいいと思うのですが

620 :
おっとハッチャンラーメンの悪口はそこまでだぜ

621 :
ラーメンより中華そばの方が美味い

622 :
湘南茶屋の1000円セット…
レバ刺、枝豆、お通し、ドリンク。

レバ刺ってトリミングがどうのとかって関係ないんかな…

623 :
>>619
しらがクリニックは評判いいよ

624 :
タフ寿司が一番美味しい。
異論は認めない。

625 :
タフの中トロ、味おかしくね?

626 :
寿司なら源が好きだ。

627 :
スシローで満足な俺

628 :
タフは高いけどスーパーや100円寿司に並ばないネタが多いのがいいね
安くてうまいのならライフタウンとうきゅうの中にある魚喜
他にも近辺にぐるめ亭、おしどり寿司、各100円チェーンと回転寿司が豊富なのは嬉しいな

629 :
>>626
寿司源そんなにおいしいかな、ネタのわりに高い気がする。

630 :
あの場所じゃあ高くて当然。

631 :
らいおん歯科、明日から3日間、内覧会だってさ。
っていう話はもう出たっけ。

632 :
寿司源ってできた当時、えらい客入ってたよね
今でも入りはいいのかな?
ちなみに私はスシローのお持ち帰り寿司をよく利用します
安い割にはおいしーからね

633 :
寿司は湘南台だといっぱちじゃないか? 高いけどな

634 :
ちゃんとした寿司屋なら六会の弥生寿司
回転寿司ならジャンボおしどり
家で食べるならフジスーパー鮮魚売場の握り寿司

635 :
昼にすし食うならさくら寿司ってか

636 :
スシローは美味しくないと思います。

637 :
ととやみちが平日ランチだと味噌汁タダで好きだ。

638 :
ラーメンの次は寿司ネタで盛り上がってるw
タフも寿司源もお客さん多いよね。
まあ湘南台からは遠いけど。。。

639 :
子供の頃、煙突掃除でよく言っていましたなー「スス出た」・・・・。

640 :
ぐるめ亭、好き。
くら寿司も月一で行く。
魚喜はシャリがあと少し甘くなけばありがたい。
スシローも好き。
藍屋の寿司も美味しいよ。

641 :
六会のおしどり寿司からの持ち帰りは以前はペラペラっちゃあれだけど
円型プラだったので、原付のフックに袋ひっかけて持ち帰ったら傾いて
全部寄っちゃってた・・・
寿司のお持ち帰りは4人前5人前(食うのは2・3人)でも四角い入れ物でお持ち帰りしたい。

642 :
安心安全まちづくり出陣式10月10日(祝)ゲスト柳沢慎吾
14時パレード湘南台文化センターせせらぎ広場〜湘南台駅東口
14時15分出陣式。あいさつ鼓笛隊演奏等
雨天時パレードのみ中止。

ようやく詳細がわかった。西口には行かないようだ。
柳沢慎吾が地下広場に来るのかは謎。1時間のイベントなので14時集合厳守。
ポスターは地下広場の本屋に貼ってある。

643 :
回転寿司ならタフが美味しい。でも家族連れなら機械注文の方が
楽なのでくらかスシロー。かっぱは子供達は行きたがるけど却下。

644 :
>>617
NHKは外部委託で鉄砲玉みたいなの雇ってるんだよ

645 :
新聞拡販員を兼ねてるときもある。

646 :
おまいら、てっかまるを忘れてるぞ。

647 :
>644
湘南台に住んで2年目ですが、初めてあんな人が来ました…。
女の1人暮らしで夜遅かったので出なければよかったと後悔。
冗談抜きで震えるほどでした。

648 :
湘南台4丁目のセブン隣にあるラーメン屋ってどう??

名前忘れたけど、おっちゃんが一人で経営してる。

649 :
>>647
何されたの?
彼等は出来高で働いてるから、かなり手段選ばないよ。

>>648
はっちゃんラーメン?
しょっぱかった。塩分が好きな人にはオススメ。

650 :
>>646
デフォでサビ抜きの店はどうも…

651 :
>649
夜でなければ、一人でなければ何でもないことなんですが
夜遅く(といっても21時)に来訪
オートロックなのですがテレビはないといっても
上(玄関前)まで上がらせろと。
テレビない、PCでテレビ見れない、携帯ワンセグついていない
と言ったら携帯を見せろと言われました。
携帯の電池が切れていたのでその旨を伝えると
電池パックをとれと…(電池パックで何がわかるんだか。
初めから喧嘩腰。落ち着いてくださいと言ったところ逆切れ。
こちらが学生なのを知ると更に威圧的に…。
帰るまで30分はかかりました…。

652 :
>>651
名刺もらって、その後問答無用で警察呼呼べばいい

653 :
そんなんその場で110番だろ?
「意味わからないから110番します」って告げてかけちゃいな。

なにあるかわからねーぞ♀一人暮らしなんか。

654 :
>>651
こっちは♂だけど、一度かなりしつこい上にキレられた時に110番して以来
話を聞く前にまず名刺出してもらう習慣つけましたよ

もらおうとするだけで相手は退き気味になるのでお勧め

655 :
>>652
>>653
>>654
玄関は怖かったのでチェーンはかけたまま対応しました。
向こうは最初にNHKであるとネームカードと
NHKの機械?を見せてきてそこからもう向こうのペースでした…。
受信機器がないと登録?したので今後は来ないはずです。

今後きたら名刺をもらうなりしようと思います。

656 :
駅近辺で介護用品(杖)売ってるとこありませんか?

657 :
市民センター前広場で大声で歌ってるガキ共うるさい!
夜中にうるさかった場合、警察呼んだら対処してくれんのかな。

658 :
>>657
この前近所の公園でバカどもがバイクを走らせてたから、
誰かが通報したのかパトカーと白バイ2台来てた。
だから対処してくれると思うよ。

あと>>655の件も通報したほうがいいと思う。

659 :
>656
杖はケーヨーD2にも売っているけど、

ttp://www.nissho-inc.com/profile/
藤沢営業所(福祉用具・リフォーム)
グーグルマップで地図が出る。

自分は通りすがりに見ただけなので評判は知りません。

660 :
>>656
こっちがホームページだ
http://www.nissho-inc.com

661 :
各支店がどのurlにあるのか判りづらいと思いまして。

662 :
ご承知とは思いますが、価格は目安をつけてから店舗に行きましょう。
ttp://search.kenko.com/product/%E6%9D%96
購入が決まっているなら、メーカー名・型番・定価・製品写真が出ている
webサイトをプリントアウトしてこの杖ありますかとさりげなく定価まで見せて
指名買い。

自分はタマが小さいので、何も買わずに店から出辛いので
客がいないような介護用品店とかには入りたくありません。

663 :
>>659-662
ありがとうございます。
ケーヨーにもあるんですね。紹介していただいたサイト含め検討してみます。

664 :
杖ならダイソーにもあるけどね

665 :
ダイソーの杖を勧めるのはちょっと(w
どんなメーカーがいいとか判りませんが、折れたり曲がったりの
なんか介護用品の安全規格がある(?)製品を勧めます。
流石にダイソーのじゃ安全規格みたいの無いのでは(w

「杖 安全規格」を検索ワードでぐぐったらSGマークなるものがあるそうです。
ttp://www.kainos.jp/other/sg.htm

666 :
>>655
NHKは地デジ化で9万件解約されたから、本当に受信機、テレビがないのか
確認してるんじゃない?

数年前に、集金で回るのはやめたらしいが。費用対効果から。

667 :
今月のオススメはヨーカドー内ポッポの
焼きいもソフト。食ってみ。

668 :
西口GEO上の文華堂っていつオープンだっけ?来月?

669 :
>>668
10/15オープン予定らしい。
文華堂円行店の公式ブログより。

・・・品揃えが変わらないといいけど。

670 :
湘南台地区にはケーヨーD2が2件もあるのに、
欲しい物が無くて初めて綾瀬のハンディホームセンターまで行ってきた。
D2の品数の少なさを再認識した。

671 :
どこかでイベントやってるのかな?
窓開けてると歌声がすっごい聞こえてくる

672 :
ケーヨーD2は本当に品揃え悪いよな
ついでにレイアウトも悪くてなにがどこにあるんだかよくわからん

673 :
うちも最近はもっぱら綾瀬のハンディ。
もしくはタウンヒルズのホムセン…店の名前失念。
道路できてからD2行かなくなったなー。

674 :
ビバホームな。他にも東急にコーナンがある

675 :
綾瀬までの道が抜けて、ハンディ行きやすくなったしな。
ハンディはある意味プロショップみたいなもんだよね。

676 :
でもハンディ、近いのに遠く感じる。
周りが畑やら森だからかなw

677 :
>>669
thx
あと一週間か。
営業時間は東口と同じ10-22かな〜それだとなかなか便利だが。

678 :
>>677
もう本棚は設置済み。
店員もレジに入っていた。
肝心の本がまだ

679 :
俺なんて歩いてD2行ける距離に住んでるけど、綾瀬はるか

680 :
幸樹行ってみた。
白身が申し訳程度に固まった生卵が味玉として出てきたのだが、
京都ラーメンってみんなあんなもんなの?

あと注文取りがgdgdでひどい。

681 :
ツダツイツエツーツづ個ビツーツδ仰・ツギツδδδ仰萌ツつヲ笙。

682 :
>>681
オマエハナニヲイッテイルンダ?

683 :
ダイエーのビールギャルは萌えδ

684 :
幸樹で炒飯セットを食べてみた。
普通においしいとは思うんだけど、
ちょっと薄味な気がする。
オーダー時に好みを聞かれるので、
濃い目に言うといいかも。
炒飯はラーメン屋のそれでした。

685 :
幸樹行ってみた。
特製ラーメンと塩とんこつ頼んだ。
味の好みは人それぞれだろうけど、
オレはもう行かない。

686 :
雨降るなんて聞いてないよっっ

687 :
明日から湘南台東口住人になります。東口は静かで住みやすそうですね。ローゼンは安いですか?

688 :
>>686
聞いてないよね!自分は3日連続濡れて帰りました

689 :
>>687
ようこそ。
東口でも場所によるなぁ…467号線近くだと珍走がうるさいしね。
普段あまり使わないから良く分からないけど、ローゼンは特段安いとも思わない。
品揃えの面からも、普段はダイエーを使ってる。

690 :
生鮮食品はだいたい富士ガーデン。特に肉類のグラム売りはあそこだけだし(たぶん)
ただし20時閉店と早いのと、メーカーものの既成品は全く安くないので、その場合は時間と品揃え重視でダイエー

ローゼン行く機会があまりないので、ウリがあったら他の方にも聞いてみたい

691 :
ローゼンの売りかぁ。
チラシが全く入ってこなくなったので今もやってるか知らないけど、たまにやる半額市ってのがお得だったなぁ。
レトルトとかお菓子とか缶詰とか、生鮮以外だったかな。

692 :
ダイエーは木曜市ってのやってててかなり安い

あと惣菜がほかと比べてうまくて種類も豊富
とくに中華がおすすめ

行くなら日、木だな

日曜はOMCカード(ヨーカドーのアイワイカードみたいな)でクレジット払いだと酒類以外は5%OFFだぜ

693 :
東口14時からパレードね。
柳沢慎吾は1日署長をやるようだ。
開催時間の15時までは地下広場にいるのではないかと予想。

694 :
慎吾ちゃんを見た人・・・・どうでしたかご意見をお聞かせ願えますか??

695 :
ローゼンは、フィラデルフィアのクリームチーズと
ネスレ クレマトップ 280g(瓶入り)は、
湘南台では他店より安いので、わざわざ買いに行く。
物によっては、まだあるかもね。

696 :
幸樹の特製ラーメンはいわゆる、池袋や大宮のつけ麺の汁だね。カツオが利いてるのが
特徴。京都風なので麺は細めんだけんど。
チャーハンは味が濃くて男らしいね。

697 :
で、幸樹最大の懸念である、オペレーションの悪さは改善されたのかね?


あとローゼンの食品売場は寒いので、薄着の人は注意ね。

698 :
>>697
3時頃行ったからかもしれないけど普通だと思った。
あの炒飯を薄味と感じた俺は味覚障害なんだろうか…。

699 :
亜鉛を摂ろう

700 :
>>694
みたよん。
東口をパレードして地下で挨拶。その後パトカーのサイレンものまね
あばよ!なんかを言ってくれた。
軽い会話や握手できて盛り上がってたよ!

701 :
700さんどうもでした。生慎吾さん、見たかったです。

702 :
パレードしてから地下来たんだ?
14時頃地下行って 少ししたら来て○○式みたいなの始まって
見終わって 皆解散して
このあとなにかある雰囲気でもなかったから帰ったんだよね

私も握手したー
慎吾ちゃんを誘導して歩いてた取り巻きの警官さんが軽く阻止するんだけど
それでも 近寄ってきてくれてありがとう!的な眼差しで握手してくれたよw
都バスまたやるかな これからはまた新たな目線で楽しめるわw

703 :
色々体調の不良があって、漢方薬を取り入れた治療をしてくれる病院を探しているのですが、湘南台中央医院ってどうですか?
漢方薬治療でネット検索したらひっかかったので、今日電話で問い合わせてみたら何となく微妙な反応でした。
診察、問診などは丁寧にしてくれるのでしょうか?

704 :
>>703
診療科目に「漢方外来」とかちゃんと掲げている所を探したほうがいいよ

705 :
焼肉えびすの跡地?は、同じく焼肉屋みたい。
V.brianという焼肉屋とは思えない店名・・・
10月中旬オープン。

706 :
焼肉えびすは店の雰囲気が良かっただけに残念だ。
店舗はまだ新しいから、ほとんど手を加えないで使えそう。

707 :
>>705
げっ!そうなの?
さっきえびすの前通ったばっかりなのに。
まだえびすのまんまだったよ。

文華堂西口店は輸入菓子も売るみたいだ。
書籍は半数くらい入っていた。

たっくんち跡の麺の月は券売機も入って準備万端な感じ。

いなげやの駐車場は宅地。一部分だけどね。

708 :
じゃりせんが潰れなければ良かったなぁ

709 :
>>708
じゃりせんはコンセプトが良かったよね。300円均一という。
当時は画期的だったけど後発の均一居酒屋が…

何気にはっちゃんラーメンが心配。客いないよね。
エスタテラがいすゞ寮だった頃は繁盛してたのかな

今週末はSFCの秋祭と湘南台文化センターの湘南台まつりと土曜は東口おたのしみ市。
秋祭はクルマOK。学生が駐車場に案内してくれる。オススメはお化け屋敷と日曜夜の花火(やるよね?)
湘南台まつりはせせらぎ広場の素人出店と
地下でばーちゃん達が大正琴の演奏とかいろいろやってる

710 :
花火は今年は土曜らしい

711 :
>>709
はっちゃんラーメンは、次々と店を畳む中で生き延びるような味じゃないのよね。
金持ちの道楽というか節税みたいな感じじゃないかしら。

712 :
カマ?

713 :
えびすは店内の証明落としていてバーみたいな感じだったな
俺はカルビで1発目で当たったからやっぱりと思ったけど

714 :
じゃりせんって店員の雰囲気も好きだったんだよなー。鍋も美味かった。あとレトロな雰囲気も気分が落ち着いて良かった。

715 :
じゃりせんってなんとなくお客少ないような気がしたけど、ここでは人気なんだね。
一回行っとけばよかった!

716 :
「ここ大丈夫かな?」と思う店はたいてい閉店するんだよなあ

717 :

あとはどこ?「ここは大丈夫?」と思う店舗。

718 :
店じゃないけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、お前

719 :
湘南台まつりの詳細
http://shonandai.ecom-plat.jp/?module%3Dblog%26eid%3D11750%26blk_id%3D11525
SFC秋祭の詳細
http://akimatsuri.sfc.keio.ac.jp/Events02.html
おたのしみ市の詳細
http://m.ameba.jp/pawnshop-maruko/image-11041461041-11532807716/?guid=on見れなかったらゴメン。

720 :
やっぱダメだ。
SFCは、あっきーなが来るらしいが秋祭でググれば見つかる。
文華堂はオープンするし、花火は上がるし、この土日は今年のピークだな。人多いぞ。

明日は麺の月オープンね

721 :
番長ムリすんなって
http://akimatsuri.sfc.keio.ac.jp/Top.html
SFC秋祭HP

722 :
◆ファッションショー 17:55〜18:35
→SFC在籍のモデル達による

これ、トリンドルでないのかな

724 :
柳ジョージさん・・・・・残念でした・・・・。まだまだ歌い続けて欲しかった。

725 :
704さんありがとうございます。漢方外来でもう少し調べてみます。

726 :
麺の月、外に店員さんがいたので話しかけてみた。
いちおしは塩ラーメン。630円〜とのこと。
さっぱり系ですと言っていました!

727 :
湘南台にお米買い取ってくれる所あります?
湘南台じゃなくてもいいけど
調べると質屋って今は貴金属専門店な感じなんですよね。

728 :
質屋でお米て
そもそも米の買取なんてしてくれる所なんて話聞いたことないわ

729 :
柳ジョージさん・・・・・残念でした・・・・。もっともっと歌い続けて欲しかった。

730 :
イベントが目白押しなのに、明日は雨みたいだねぇ

731 :
>>727
なんでお米を売りたいの?

732 :
>>727

ggrks

733 :
今にもよだれが出そうなくらい、育ちの良いぷっくりツルツルの肌が・・・d(゚∀゚)□ http://cwca.mobi/OVA/0013A4/

734 :
落書きが増えてきたな。

西口文華堂は輸入菓子が南側に置いてある。
値段はよく見えなかったな。

麺の月は客いなかった。1人だけいたけどね。

湘南台まつりは室内イベントが中心だから雨でも大丈夫だろ。
おたのしみ市はダメだね。
SFC花火は雨なら日曜じゃなかった?

735 :
ゾロリに会えるよぉ…//

736 :
米の買い取り近辺のスレにも色々書き込んでるみたいだけど
どの状態(精米)の米をどの位の量買って欲しいのか位書かないと一般家庭じゃ多くて20キロだろうし
ただ去年迄ならともかく異常値が出た米を売り逃げしたいようにしか思えない

737 :
お楽しみ市って、何時からですか?
雨天中止?

738 :
>>737
10時から。雨天翌日。毎月やってるよ。
今日はその先の湘南台文化センターのお祭りも同時開催。

西口はSFCバス乗り場に長蛇の列が出来る。
連接バスは日曜出動しないのでやはり今日がいい。

739 :
>>738
ありがとー
雨どばどば来ちゃったから、まずは本屋のオープン見てきます

740 :
文華堂見てきた。
普通の本屋という感じだけど、輸入菓子コーナーが結構広くとってある。
輸入菓子は高いね。あれで儲けようというのがミエミエ。
菓子は店の人がサンプルを配っている。
文具は少なすぎなのでいらないんじゃないの?

SFC行き乗り場はすいていた。午後からかもね。

東口は知らない。

741 :
本屋で菓子を売ってるとは変わってるな。

ところで、その近くのゲーセンは、いつ閉店なんだっけ?

一頃良く行ってたが、最近は行かなくなってたが、ゲーセンの中では
珍しく?県の禁煙条例を忠実に実施して、分煙がきっちりしてるという
いいイメージがあったが。

742 :
>>741
24日だったと思う。

西口文華堂は白黒コピーが5円。
駐車場は一時間無料。誰にでも駐車券の処理してるように見えたな。
明示していないのでわからん。本買って駐車券出したので。

743 :
ゲーセンは23日だね
1階も2階も禁煙と書いてた気がする

東口は地球儀んとこはにぎわってたよ
地下でやってるバザーでどうでもいいものを買い込んでしまった

744 :
麺の月行ってきた。
味玉塩ラーメン700円。届いたばかりの4Sで撮ってみた。
http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge016733.jpg

塩だけど割としっかりした味してて自分好みの味だった。
ただチャーシューはトロっとしてるんだけど、
脂が強すぎてあのラーメンには合ってないと思う。
コスパはかなりいいんじゃないかな。

店内は狭くて、キャパは最大でも10人以下。
フロアに店員2名は多すぎだな。

745 :
TSUTAYA六会店、とうとう無くなってしまうけど
湘南台の周辺からTSUTAYAが無くなってしまうのは正直イタいなぁ

746 :
いまどきレンタルなんて、ネットで借りてポストに返却するやつでいいんじゃないの?
もしくはビデオオンデマンドか。

747 :
そんなしょっちゅう借りるわけでもないからなぁ…
いつも映画見てる人はそっちのがいいかもしれんけど…

748 :
>>745
1Fのコミックレンタル・ゲームショップがなくなるのがきついなぁ
0時売りする徒歩・自転車圏内店なんてそうそうないし
漫画喫茶じゃなくて自宅でのんびり読みたいのですごく助かってた

ゲームに関しては特に通販しようと思うとKonozamaる確率高いから・・・

749 :
ゲオのTSUTAYA潰しにやられたね。
自分の場合、年会費が面倒くさくなって会員じゃなくなった。
Tポイントは年会費に充てられないというし。

六会ちゃんねるというのが昔あって、
TSUTAYAがトップページの写真だった。
ランドマークがなくなったて、六会住民の消沈ぶりはさぞ大きいだろうと推察します。

750 :
しかし、湘南台音頭のお年寄り達は態度悪いな。

751 :
花火は何処で打ち上げているのでしょうか?

752 :
慶応です。
花火、見に行きたかった!

753 :
>花火
慶應の秋祭

754 :
>>750
あのばぁさん達ファンタジア今年は出ないんだね。
パレードの進みが遅くなるので湘南台まつり向き。

花火は今海老名市にいるがよく見えた。
門沢橋の新しいスーパー銭湯に来てるんだ。俺。

755 :
7丁目からは音だけでなんも見えなかった<花火

来週日大に見に行こ。

756 :
明日は雨かな〜降ってほしいなぁー

757 :
ダメだよ
明日は地区の運動会なんだから。

758 :
六会のTSUTAYA潰れるのか?
白旗のTSUTAYAに行けば良いだろうか

759 :
4丁目からは花火見えましたよ〜!

760 :
>>744
見た目は薄っぺらそうなラーメンだなw

761 :
麺の月行ってみるかな…
たっくんちは結局行かずじまいで閉めちゃったもんなあ

762 :
今日六会小学校の地区レク(ご近所運動会)だけど、
BBQ海老根現れた?
その点だけ気になる。

763 :
あちーあちーと思ったら、部屋の中28度もあるよー

764 :
ボンバ行ったけど昨日も今日も休みだった。
何かあったのか?

765 :
自分もたった今行ったところだけど、シャッター閉じてて
「しばらく休業します」の張り紙が貼ってあった。

なんかあったのかね。

766 :
麺の月、行ってきました。
塩味玉(700円)を食べたけど、ホントあっさりしたラーメン。

麺:細麺、量はあまり多くないかな。
スープ:あっさり塩味、焦がしネギ?が良いアクセント。
味玉:味滲みてて美味しい。70円はコスパ高い。
メンマ:普通かな。
叉焼:柔らかく、肉の味がしっかり出てて◎。

個人的には閉店した東洋に近い系統かな。東洋好きだったから無くなって残念だったけど、ここには期待。

767 :
ボンバどうしたんだ?

麺の月、行ってみたいけど混んでそうだな。
家族でだから気が引けるわ。

768 :
麺の月、すでに早仕舞いだったから幸樹に来てるなう(半笑

769 :
麺の月行った。
塩ラーメン部門湘南台ナンバー1かも。
チャーシューのやわらかさもナンバー1?
しかし、みんな味塩玉頼むのな。評判もなにもオープンしたばっかなのに…
全員まちB見て行ったわけ?笑えた。
開店祝いの花ももらった。好印象。

ボンバ苦しいね。特長のないラーメン屋は生き残れなくなっているのか?

男ラーメンはメール会員500名を突破!戦国時代だな。

770 :
16時頃湘南台公園からパトカーで連行された人って・・・

771 :
さっき外の放送で何か言ってた?

なんか行方不明がなんちゃらとかぜんぜん聞き取れなかったわ。

772 :

結局麺の月に振られて初めて幸樹で豚骨塩食ってきたけど、俺的には有り。

スープは背脂が浮いているが意外とあっさり。
中太のストレート麺とともにごく普通だが、関西圏特有の青ネギが美味で増し無料が魅力ある。

あと、薄皮で肉々しい美味い餃子が300円てのも嬉しい。

未だ店員はテンパり気味だが通ってもいい店だ。

773 :
>>771
行方不明の人が見つかったって言ってた

774 :
>>758
大庭にもTSUTAYAあるけど遠いかな?

>>770
kwsk

775 :
フジテレビデモ 花王デモ 要チェック



776 :
愛知からわざわざ神奈川の掲示板に幼稚なデモの宣伝か
その労力を他のことに使えばいいのにね…

777 :
スルーしとけって

大庭TSUTAYAなら467沿いの藤沢TSUTAYAのが近いんじゃない?

778 :
すまん。泉区スレにも同じ奴が宣伝してて呆れたもんで…

距離的には一緒くらいだけど、467は混むし大庭店のほうがでかいからなあ

779 :
ボンバ家、何か事情があって休業中だけどそのうち再開するらしいよ。
好きな店だから頑張ってほしい。

780 :
猪木イズム

781 :
麺の月いってきました。
私は塩鳥野菜ラーメン(太麺)、友達は味玉塩と鳥味噌丼を注文
この2つ、スープの味が少し違いました。
ベースは一緒なんだろうけど野菜の方がさっぱり。こちらのがおいしかった。
鳥味噌丼は味噌が少し濃かったのでスープをかけていただきました。
おいしかったです!塩部門なら間違いなく1位。

782 :
>>779
店主死去
19日まで休業の張り紙あり

783 :
どの人だろう。。開店時に外で背広着てた人かな〜
それとも、厨房の中でキレ気味に店員にあれこれ言って
作ってた人かな・・
あの世でもラーメン作ってくだされ!30年後くらいに俺も行くから

784 :
え、まじで?
行ったことないけどまだ若いんじゃないの??

785 :
ボンバ、マジで?

合掌、店主さんの遺志を継いで頑張れ。

786 :
KAROSHIって奴ですか
店は行ったこと無いけどよろしく無い閉まり方だ

787 :
味はちゃんと伝わっておるのだろうか

788 :
ボンバまじすか?
どの人が店主かわからないけど大好きなラーメン屋なんだよな。
ご冥福を祈ります。

789 :
半年前にオープンしたばかりなのにね。なんか切ない。
合掌

790 :
ボンバまだ食べてないのにショック

791 :
何てこった…
確か店主って、元気が良かった眼鏡の兄ちゃんだよな。

でもぜひ店員さん達で味を引き継いで続けていって欲しい。
これからも行くよ。
頑張れ!!

792 :
>>782
マジで?凄く残念…
結構好きなラーメン屋だし夜遅くまでやってるから、飲んだ後に何度かお世話になり、今後も行こうと思ってたのに…
店主の意志引き継いで頑張って欲しい。

793 :
マジかよ…先月行ったときはすごい元気よかったのに
何かあったんだろうなあ…

794 :
脳梗塞とかじゃないか?半月前に普通気会話してた人が
突然死んだと聞いたときはビックリしたし

795 :
心筋梗塞だそうです・・ ぶっさんはやいよ・・・

796 :
ぼんばの主人が死んでしんみりしてるとこ申し訳ないけど、

湘南台界隈で「アンサー×アンサーライブ!」っていうクイズゲームおいてるゲーセン知らない?

23日にパラダイスがなくなってしまうっていうんでこれから困る

797 :
藤沢まで行かないと無いと思う

798 :
店に言って買い取するべし!

799 :
やっぱそうか(´・ω・`)

ありがとう


買い取りとか無理すww

800 :
>>796
マジアカじゃダメ?

801 :
ゲオ南側のグランディールというケーキ屋?
11月1日オープン。

802 :
業務スーパー石黒で夕方すごく可愛い娘がバイトしてる。

803 :
>>802
何曜日?

804 :
マジアカやったことないなぁ


カードを作ってるから
できれば同じゲームがいいなぁと思う

805 :
かわいいは主観だからなあ。
それはそうとSマートのレジは総じて末期的。

806 :
レジっつったら富士ガーデンも場末的Rがいるな。

807 :
コンビニならまだしもスーパーのレジに何を求めてるんだ

808 :
ボンバ家、開いてる。

809 :
美味しいおでんが食べられる、またはテイクアウトできるお店
湘南台にあるかな?

810 :
コンビニになら求めるのか

811 :
>>809それこそ7/11だな


辻堂のおでんセンター薦めときます。

ボンバ頑張れ。

812 :
出来合いの練り物食べさせる店に行くくらいだったらコンビニのおでんの方がコスパが高いと思う
寿司屋と同じでそれなりの仕事をしている店はそれなりの費用がかかりますよ?

813 :
一番費用かかんないのはスーパーでおでん詰め合わせみたいなの買ってきて自分で作る

814 :
コンビニのレジにおいてあるおでんは、汚くて食えない。
スーパーのおでんセットは高い

815 :
高いか?
7種類くらい入って200円くらいでしょ。コンビニってもっと安いの?

816 :
ボンバ開いてるの?店続けるんだね。
頑張れよー!また行くからな!

817 :
セブンで普通に袋入りが198だったと思うよ。

それに好きなネタ加えて食べるが良。

818 :
ローゼンとかダイエーって可愛い子いる?

やっぱりどこもRばっかりかな

819 :
>>817
そなんだ。ありがとう。
コンビニって高いイメージしかなくてまずいかないから知らなんだ。

820 :
年配の頑張っている女性に対して失礼なお人もいたものだ・・・・・。
可愛い子を探し求めるのは男子の性じゃが、その可愛い子を生産するのは
もともとそのご婦人達じゃ・・・・・。もちっと敬意を表現しようではないか・・・。

821 :
あしたボンバに行くか

822 :
確かに可愛いかどうかは主観だね。
でも新垣結衣似の10代と思われる娘だった。
昨日の夕方の出来事。

823 :

レジなんて年齢だけじゃねーべ。

俺が言ってるのは、無愛想なレジ打ちがたまたまRなだけで、年上の人をひと括りでダメ出ししているわけじゃないよ。

富士ガーデンのRのレジ、やっぱ空いてるしな。

824 :
ダイエーのレジで1人気になるのがいる

825 :
麺の月の前、19時ごろ毎日通ってるけど昨日初めて客入ってるの見た。

半地下で目立たないのに、たっくん家(だっけ?)や小鉄のような目立つ工夫一切無し。
グルメ雑誌にでも記載されなきゃ、すぐ潰れそう。

826 :
>>809
湘南台のおでんやは「つゆ」
男ラーメンの手前かど。

わかりやすくいうと、ダイソーの前ベルフラワーの角曲がって5件目くらい。
客層は年齢高め。

827 :
>>825
今は花で目立っているから必要ないんじゃない?

828 :
まあ、確かにここ1、2年で一気にラーメン屋が増えた感はあるな。
これ以上増えたらラーメン屋激戦地になってしまいそう。
先々週の日曜よってこやに月見担々麺食いに行ったら昼時なのに終始客2組。
厳しいね。最近現れるラーメン屋旨いからねぇ

829 :
ラーメン屋で盛り上がってるなら、一番美味いカップ麺も教えてくれ

830 :
>>820がR好きなのは分かった


ダイエーって夜行くと若い子いるよな

831 :
麺の月行ってきた
麺の太さを選べるのはGood
評判通り、いや評判より味玉は良かった
だいたいラーメンはしょっぱいから、味玉もしょっぱいめの味付けで存在感アピールしてる事が多いけど
ここのは甘めのふんわりした味付けなのにしっかり存在感があって
この味玉のために食いに来てもいいなぁって思えた
スープは、まぁこんなもんかなって感じ

832 :
>>827
花?開店祝いの?月曜か火曜日の19時ごろに撤去されてたよ。
営業時間の案内とかメニュー表記の張り紙とか一切無くて、殺風景だよ。
歩道から見た感じでは。

>>831
値段はどう?
歩道からじゃ、なんのアピールもしてないから何系ラーメンだとかも全くわからん。

こんど行ってみるか。

833 :
麺の月、お昼の12:05ごろいったら、シャッター閉まってたな
営業時間わからんね。

834 :
焼肉だと、ドコがオススメ?飲み放題があるとベストです

835 :
焼肉なら牛角。
て、湘南台から消えてしまったな。
確か飲み放もあったはず。

カップラはセブンオリジナルはどれも平均点以上。
凄麺シリーズと十勝新津製麺(社名変わったかな?)のカップラも外しは少ないよ。

836 :
飲み放題ありなら、おとなり大和のしげ吉かな
湘南台で飲み放題ありとなるとチェーン店しかないんじゃないか?

837 :
今、テレビでやっていましたが、自転車の違法運転で検挙された場合は、
いきなり赤切符の前歴扱いとなるそうです。自転車走行の皆さん、安全運転で!!

838 :
>>834
かんかこ、寅屋、土の村かな?
チェーン店でない飲み放やってるのは。
それぞれ個性が違うし、予算もあるだろうから、
見て回るといいよ


猪肉、鹿肉のたつ義、用田にあるね。夜みつけた。
支店なんだろうか。

839 :
こんな時間にやってるスーツ屋さんて湘南台付近にないすかね?
急遽礼服が必要になってしまいました。

840 :
「洋服の青山」も「紳士服のコナカ」も10:00〜20:00なので
無いと思いますよ?

イトーヨーカドーも10:00-22:00なのでもう閉店ですし、
ダイエーは紳士服あるか知らないし、有ったとしても
↓な営業時間なのでもう食品しかやっていないですね。
1階 10時開店 23時閉店
2階 10時開店 22時閉店
3階 10時開店 21時閉店

841 :
>>840
ありがとうございます。
やっぱりないですよね。
ドンキーとかはないですかね?

842 :
今から高円寺まで行く根性があるならw
http://www.24open-minami.com/

843 :
明日の朝にかけるしかないな.

844 :
湘南台なついわー。横浜一本でめっちゃよかった。引っ越したけど

845 :
>>841
ズボンはなんとかなるが上着はどうにもならないな。
羽鳥のトライアルが24時間営業で二階にすそ上げしてあるズボンが千円くらいで売っている。
黒いのを選べばよい。二階が24時間やってるかよくわからん。

あとは原宿のドンキの可能性も捨てきれない。

846 :
ダイエー、やってれば紳士服おいてるよ

847 :
>>841
トライアル二階は午前1時まで。
http://www.trial-net.co.jp/m/store.html?view=storedtl&store_id=162&area_id=3
チャリでも間に合うぞ。雨だが。

848 :
>>834
えびs・・・・・じゃなくて、焼肉ざんまい

849 :
ダイエーは大きめな店舗の東戸塚、藤沢は朝9時からみたいだね。

850 :
>>849
藤沢ダイエーはちっこくなった。二階建て。
湘南台ダイエーは四階建てだぞ。四階は立ち入り禁止だが。

851 :
>>850 訂正ありがとう。ご迷惑をお掛けするとこでした。

店としては高円寺のとこが一番モノはありそうだし、1割引クーポンあるね。
車なら片道一時間だし、電車なら始発で出れば6:40には着きますね。

852 :
湘南台って古着屋はないよね?

853 :
>>850
ダイエーって四階建てなのかw

知らんかった。

関係者??

854 :
とろとろ・・・おっぴろげ(*・ω・)! http://hemn.me/2011/

855 :
>>854
一昔前までは四階まで店舗があった
本屋とかCD屋が撤退した頃に改装して今の形になった

856 :
湘南台のダイエーは、以前は忠実屋というデパート?だった。
消費税ができた時、忠実屋でバイトしてたから、80年代は忠実屋だったはず。
4階がなくなったのはダイエーになってから。

その頃はローゼンとアネックスも相高、別館と名前だった。

857 :
みなさん。ありがとう!湘南台の焼肉ライフを満喫します!

858 :
とろとろ・・・おっぴろげヾ(*′∀`*)ノ★ http://hemn.me/flash/media?098

859 :
>>852
4丁目?引地川沿いのハードオフか、
県道のユニクロの先100mくらいいったとこに服のリサイクル店有り。

860 :
忠実屋の頃は屋上も駐車場だったはず
ミスドの米屋の隣から入れた

861 :
90年代の頭くらいまで忠実屋だったような。
自分が子供の頃に忠実屋→ダイエーに変わった。
4階のラーメン屋好きだったんだけどな。

ローゼンとアネックスが名前違ったのは初耳だわ。

862 :
>>861
飛騨高山ラーメンだったっけ?
何回か食べた

863 :
そ、相高ストア?

864 :
まだ相高ストアの看板の日焼けあとが残ってるよね

865 :
GEOで50回転ズのCD扱ってるかな?
家の近くのTSUTAYAでは扱ってなくってさ
出来れば買わないでレンタルしたい

866 :
相高ストアだ、その隣の本屋入ってるのが相高新館だ。

867 :
新館だった?別館と呼んでたよ。
一階にファンシーグッズが売ってて、二階に中華料理屋があった。

868 :
>>867
その中華料理屋、よく家族で行きました〜
美味しくて好きでした

869 :
相高ストア(相鉄ローゼン)で検索してトップに出てきたウィキペディア見たら
店舗写真が湘南台店だったw

870 :
>>869
東北の田舎出身だからか、こういう風に身近な場所がピックアップされていたりするとちょっと嬉しい
いい角度の写真になってるなぁ

871 :
>>868
2階はレンタルビデオ店の時代もあった

872 :
ローゼンの脇の、ジーンズメイトが入ってるところが
パソコン屋だった時代もあったな

873 :
ウェーブアイ懐かしいな

874 :
あー、そんな店名だった
よく覚えてるなぁ

875 :
ゲームインパラダイス本日最終営業日。

えびすの後釜ヴイ・ブリアンってのはパR屋みたいな店構えだな
http://froma.yahoo.co.jp/s/m/baito/F23030Bs.jsp?__=03&rqmt_id=26526720&st=13&edition_cd=1&cc=1&uid=NULLGWDOCOMO&c2=511010811cb402caf6f3856de68c0749

876 :
石川のデイリーヤマザキの隣には何ができる?

877 :
>>876
ハック。あの辺ドラッグストア3つも。


ヨーカドーは巨人感謝セールで食品ポイント5倍。

今晩は日大の花火なはず。

878 :
>>852
古着屋は西口第一ホテル裏側(北側)の南隣のビル二階にもある。


今度の土日はファンタジア。

11月6日(日)は、かながわとんとんまつり
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f424/p5694.html

879 :
とんとん祭り行くぜ!


おいしい豚肉を生産する養豚農家と消費者のつどい


こぶたとふれ合えるよ☆(ゝω・)

880 :
11/5、6は多摩大の学園祭でもある。
来週末と再来週末はちと町がウルサクなる。

今日は静かだねぇ

881 :
花火の音聞こえる

何かやってるの?

882 :
Fire work at Nichi-Fuji !

883 :
日大の花火がきれいだ・・・

884 :
花火キレイだけどペースが遅くないか?

885 :
終わったね。

>>884
途中でアナウンスが入る。
「○○から●●先輩に贈りまーす!…ドカン」
のような感じ。

886 :
だから遅かったのか。花火終わったかと思って部屋に入ったらまた上がるの繰り返しで出たり入ったりしちゃったよ。

887 :
>>886
そうなのよ。長いのは長い。先輩との悲話なんかを延々と聞かされる。
そして最後に花火みたいな流れ。
若いのに結構クサイ。おっさんにはついていけん。


毎年書いているけど、ファンタジアに興味があろうがなかろうが、
行こうが行くまいがプログラムは町のどこかで入手するべし。
割引チケットが沢山付いている。
ブルーシール、ミスド、サーティワン、よってこや、福てんかつ、おめで鯛焼き、大阪王将、大戸屋
こんなの年間通じてもないぞ。1/30迄有効。
ファンタジアが台風で中止になっても使える。

888 :
その魅力的なプログラムは、どこで入手できますか?

889 :
>>888
新聞に既に折り込まれたけどね。
湘南台公園内に本部が設置されるので
そこが一番入手しやすいかな?ただし当日ね。
西口ダイソー横の原谷公園、東口湘南台文化センターのせせらぎ広場にも事務局が設置されるので、そこもいいね。これも当日入手。
あとはプログラム発行元のタウンニュース社に残部をもらうとか。
辻堂のどっかにあるよタウンニュース社。あまり現実的ではないけど。

890 :
豚菜に久々に顔出したけど
料理担当のマスター何処行ったんだ?
今はサポートしてた人が料理して、おっちゃんが水とかサポートしてたが
このおっちゃんが前に料理担当だった人?あまり顔覚えてないんだよね

891 :
>>889
dクス。新聞とってないのだ。
当日か〜厳しそうだけど頑張るよ

892 :
>>891
今の世代は新聞取らないのが普通じゃないの?
よってこやなんか30%引き券。
地元民には宝物だよ。当日ゲットだね。

893 :
前にドクペのありかを模索してた者だが、
今日最短入手場所をみつけてしまった…。

日大の敷地内!!!350ml缶がわんさかあった!!!
これはマジで徒歩で行ける範囲!!!
場所で言うと2号館と3号館の間、
渡り廊下になってるところの自販機。

スレチで申し訳ないですが、
六会近辺の方は是非…。

894 :
>>891
平日入手するならファンタジア事務局がいい。ここに出てる住所。
http://e-comm.cityfujisawa.ne.jp/efp01/matsuri/syounanndai/top.html
大戸屋ドリンクバー全員無料券。50人行ったら50人タダ。さあどうする?

>>893
俺ならバス停前の自販機のほうがハードル低いけど…

895 :
あっ!このページ古いね。
どなたか最新のファンタジアのURL貼ってください。
891が500円以上で100円引きブルーシールの割引チケットが欲しいそうです。
お願いします。

896 :
ファンタジア
http://www.shonandai-fantasia.net/

897 :
えびすの前とおると焼き肉のにおいが??気のせいか?

898 :
みやじ豚BBQいってみたい
誰か参加した人いる?

899 :
ゲームパラダイス、クイズげーむやってたが
一階は完全禁煙でよかったのにな。誠に残念。

今後は戸塚か大和に出ざるをえんか。

900 :
>>899

戸塚のどこにあるー?

自分は
チャリで善行のドラマってゲーセン行くことにしたよ
ちょっと遠いけど

んで帰りにたわらでステーキ食う

901 :
>>887
焼肉さかいのクーポン今年からなくなったね。

902 :
>>900
ラウンドワン

俺も、その善行のゲーセン検討して、チャリデ一回、先々週の土曜に行ってみたが
一応、禁煙スペースに筐体はあるものの、空気が混ざり合って
煙かったので、やめた。
あと藤沢も考えたが、一つは喫煙の階にあり、もう一つは禁煙の階にあるものの
喫煙できる階に挟まれてるから、やめた。

903 :
皆様、やはりタバコが駄目なようですなっ・・・・・。世の流れじゃのー・・・。

904 :
すげーまったり出来るお店があったら教えて

905 :
ウェストプラザのマインマート隣、大阪焼き三太跡地は、「いか焼きみなせん」という店に決定。11月1日オープン

同じくウェストプラザのゲオ南側の11月1日オープンのグランディールというケーキ屋には
シフォンケーキが店頭に置いてある。
湘南台にシフォンケーキ屋かよ。大丈夫かぁ?

えびすは変化なし。

アクアリウムアゴラ東口移転跡地は何か決まった模様。

国道沿いの味の民芸南側のザリガニ屋跡地も動きがある。

ボンバ家満員。湘南台で一番人気のラーメン屋に格上げ。驚き

906 :
>>905
ボンバ家はそんなにかー、、、
客がいるのに店主が怒鳴り散らしてるのが腹立ってから行ってないな・・・立地だけで大して美味くないし・・・
すげー不謹慎だけど、あの店主がいないならまた行こうかな、立地はいいし

907 :
>>902

ありがとう

やっぱパラダイスなくなったの
厳しいよなー

善行タバコくさいのか
前に行ったときはそんなに気にならなかったけどなぁ。

908 :
暴走族のばかがうるせえ

909 :
>>906

立地立地ってなんなんww

美味しくないなら行かなくていいじゃん

立地>味
ってのが分からない

910 :
怒鳴り散らすといえば、まるとももひどいよな。
おかげで常時従業員募集w

911 :
>>909
自分の中では家系の上位互換が西輝家だからそっちで食べたいけど、営業時間と駅から遠いのが・・・ボンバも悪いとは言えないのが難しい

912 :
湘南台に無料の駐車場ってある?

913 :
>>912
イトーヨーカドー。
ただし駅からは3kmくらい離れてるけど。

914 :
ツツ堋ツ堋ツ堋ツ堋湘δ禿ャツ菊ツ嘉伉妥・ツ氾堕店 ツδ可δ督チツδツニツδツーツツ堋ツ堋ツ堋ツ

ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 11ツ:00ツ〜17ツ:00
ツツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ
ツ ツ ツδ可イツスツ、ツサツδ可ダツ、ツ津青閉ィツ、ツスツーツプツ、ツ暗ツ仁ツ督、ツ閉ツ、
ツ ツ ツホツッツトツコツーツヒツーツ(ツセツδ仰フツサツーツビツスツ)ツ付ツつォ
ツツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ鳴ツ

1.ツ鳴δ婆ツ督、ツ閉 (ツマツーツボツーツドツウツフ)ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 700ツ円ツ (ツ静ツ債)
2.ツ嘉堋仁テuツ蛋 (ツ偲ツエツビツづツ凝環子テuツづ)ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 700ツ円ツ (ツ静ツ債)
3.ツ嘉アツ禿ァツ債ツ禿キ (ツ禿伉禿キツづツキツδδベツツツづ個陳ツ嘉伉鳴。ツ噌テuツづ)ツ 700ツ円ツ (ツ静ツ債)
4.ツ姪サツ療陳子ツ鶏 (ツ鶏ツ禿キツ督つ揚ツつーツづ個禿ツ青サツソツーツスツつェツつッ)ツ ツ 700ツ円ツ (ツ静ツ債)
5.鬲キツ仰崢蒜ツ嘉ィツ(ツイツカツづツニツδ督ニツクツづ個嘉ィツ可鳴鳴。テuツづ淞)ツ  800ツ円ツ (ツ静ツ債)
6.ツ宮ツ板堋鶏ツ陳 ( ツ鶏ツ禿キツづ個ピツδ環辛テuツづ )ツ ツ ツ ツ ツ ツ 800ツ円ツ (ツ静ツ債)
7.ツ債閉酢ツ禿キツ嘉イツ ツ(ツ債閉酢ツ禿シツづィツ酢ツ禿伉)ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 800ツ円ツ (ツ静ツ債)
8.ツ担ツ担ツ督陳姪 ( ツタツδ督タツδ督δツδ ) ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 800ツ円ツ (ツ静ツ債)
9.ツ古慊姪堙uツ氾堕 (ツ古慊姪堋チツδδーツハツδ ) ツ ツ ツ ツ ツ ツ 800ツ円ツ (ツ静ツ債)
10.ツ紅ツ湘ツ債ツ禿キツ (ツ禿伉禿キツづ個角ツ偲)ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 850ツ円ツ (ツ静ツ債)
11.ツ紅ツ湘ツ禿キツ姪 ( ツ禿伉角ツ偲渉姪 ) ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ 850ツ円ツ (ツ静ツ債)
12.ツ湘」ツ海テuツ姪 ( ツ湘」ツ海ツ湘ツつォツつサツづ )ツ ツ ツ ツ ツ ツ 850ツ円ツ (ツ静ツ債)

915 :
>>912
駅から100b離れていれば全て無料だが、
その店使わなきゃダメだよ。
使ったからといって、よそいくのもダメ。

そこでオススメなのはゲオへ行き、カウンターに駐車券を提出すれば
借りなくても会員でなくとも一時間無料。

500円の買い物で一時間無料のダイソーや
1000円の買い物で二時間無料のダイエーもオススメ

916 :
ダイエーの駐車場って
券の方ならレジでパンチしてくれるけど

チケットの方だとサービスカウンターいかなきゃ行けないからすこしだけ面倒だったりする

917 :
914、化け化けだけど、これ例の中華屋のランチの宣伝だね

918 :
湘南台って何で駐車場少ないんだろうなw

919 :
昔は駐車違反に厳しくなかったから、みんな路駐して買い物してたんだよ。
店だけじゃなく家の車も青空駐車でOKだったしね。
だから、駐車場は不要と思って作んなかったんじゃないかな〜

920 :
>>918
そう?
駐車場は大杉。駐車場待ちなんかみたことない。
藤沢市が勘違いして一台あたり数千万の駐車場を駅地下に作ったのは有名。
コインパーキングを含め使用率は2割にも満たないんじゃないかな?

921 :
>>920
西口の地下駐車場入り口って封鎖してかなりたつけど
あそこ中は東とつながってるのかな〜?一回も利用したことないよ

922 :
北消防署の交差点、警察たってたけどなんだろー

923 :
>>902
タバコが苦手なら、大和駅近くのアドアースB館なんかどう?
昔は喫煙も可だったが、今は出来ないのでタバコ臭くない。

もし他のところだと厚木のパームトップス(SEGAの直営)かな?
それ以外だと、座間も海老名もタバコ臭いのできついかと。

924 :
>>922
そういえば昨日も立ってたよ
何人もいた

925 :
大阪焼き三太あとの「みなせん」というのは200〜300円の商品らしい。
http://www.2422.jp/article.html

926 :
悪質自転車の取締。

927 :
幸樹の看板派手すぎだろww
今度行ってみるわ

928 :
今日はじめて幸樹いってきたけど、普通にうまかった。普通に。
醤油だったけど。
ただ600円なら他のとこで食べるかなぁ・・

929 :
幸樹の看板の取締り

930 :
>>928
量もイマイチだしねー、不味くはないんだけど行きたいって気持ちにならない

931 :
絶対見てはいけません!ヾ(*′∀`*)ノ★ http://hemn.me/2011/

932 :
またボンバの話で悪いけどさ、亡くなった店主って奥さんと子供いるんだってな。
店員で女の人何人かいるけどその中の一人が奥さんなのか?
まーとにかくこれから大変だろうな。

933 :
>>927
派手と言うか
一瞬でラーメン屋と解る下品さだな

934 :
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/022100/turkiye/zisin.html

トルコ地震義援金送り先

935 :
ウエストプラザの駐輪場さ、外にも止められるところあったのにいつの間にかなくなってたんだね。

936 :
西輝家の味噌マジうめーな

937 :
>>936
そうなの?
西輝家で味噌ラーメンは券売機押すとき動揺しそう。
とりあえず味噌部門は1位田ぶし2位あぶみや
にしといたけど、どうですか皆さん?2位西輝家にします?

最近辰巳屋が客入ってるね。まちBでは評判悪いのに。不思議。

いか焼きみなせんはオープン前試食をやるらしい。
ファンタジアの土日11時〜12時と15時〜16時、
いか焼き玉子250円→100円
いか焼き200円→100円
場所が書いてないんだよな。店の前とビッグパワーの間の道ウロウロしてみて。

938 :
>>936
マジ?先週に初めてにしき行った時、味噌食ったのだが
全然駄目だったわ、外れだったのかなー

939 :
西輝の味噌、決して不味いものではないが醤油や塩のが上なんだよな。

味噌ならやはり田ぶし、番外でどさん娘。

幸樹は餃子が美味くて300円で黙ってライス付き。
ラーメン食わずに餃子ライスだけでもいいんじゃね?笑

ボンバも頑張れ。

940 :
>>934
こないだの地震の時の各国の援助、特に台湾とトルコは忘れん。
こんなに早く恩返しの時がくるとは。
早速募金するぞ!



…って、なんで和歌山?

941 :
>>934のリンク先にある「エルトゥールル号事件」で
和歌山沖で遭難したトルコ人たちを一生懸命に救助した故事に
ならったのかと

942 :
>935
今もGEOの裏に屋外駐輪できる所あるけど、前は他にもあったのかな?

943 :
>>942
前はマインマート前にもあったんだよ。
GEOの裏は今もあるみたいだね。とめてから気づいた。

944 :
>>943
そういえばマインマートの前の駐輪場、いつの間にかなくなったな。言われて気付いた。
大阪焼き三太があそこに引っ越した時か、
セントラルのプールが二ヶ所になった時か、
マインマートの裏の駐輪場が拡張した時か、
そのいずれかだと思うけど、覚えてる奴はおらんだろ。
なくなっていることも気付かないくらいだからね。
つか西口駐輪場大杉。

945 :
湘南台ファンタジアの屋台?ってどんな食べ物がある?

946 :
いわたボルトは潰れたのかね?ずっとシャッターしまっとる

947 :
>>945
お好み焼きとかやきそばとか露店によくある店。
地元の任意団体も店出すだろうからオトクな買い物をしたいところ。
なんかテントの張りかたを見るとダイソー横の原谷公園のほうが地元団体、
湘南台公園がプロの露店になりそうだな。
東北物産展もやるようだし、学生ファンタジアってのも湘南台文化センターで初開催。
例年になく盛り沢山な感じ。

やまびこ跡地はアマンダデリという店に決定。
フレンチとイタリアンを扱い宅配もやる模様。
デリってのがデリバリーなのかデリカテッセンなのかわからない。
オープン日時不明。

948 :
>>947
thx

949 :
15年ぶりに湘南台に帰ったら
駄菓子屋のいずみやが無くなってたんだけど・・・・
止めちゃったのかぁ??

950 :
>>946
閉鎖じゃない?
http://www.iwatabolt.co.jp/company_profile/location_kokunai/index.html

951 :
>>940>>941
先の震災ではかなり援助してもらった
それすら知らない人も多いのが残念
メディアも各国の援助についてあまり報道しないのが悲しいです

952 :
>949
15年近く前に閉店したよ。
おじいさんが亡くなったからね。

953 :
★歯科医師が児童買春容疑 「若い子が好きだった」

神奈川県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、同県藤沢市藤沢、
歯科医師、永海一秀容疑者(42)を逮捕した。
逮捕容疑は、6月16日午後7時ごろから午後9時半までの間、同県茅ケ崎市の
ホテルで、15歳だった同県大和市の私立高校1年の女子生徒(16)に3万円を渡し、
わいせつな行為をした疑い。
県警によると、永海容疑者はR系サイトで女子生徒の友人と知り合い、
生徒を紹介された。「若い子が好きだった」と容疑を認めている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102618580025-n1.htm
歯科医師、永海一秀容疑者(42)
http://www.nagami-dental.com/img224.jpg
LINIC永海歯科医院 NAGAMI DENTAL C
http://www.nagami-dental.com/
http://www.nagami-dental.com/page031.html

954 :
湘南台カープラザはセールスも整備もどっちも駄目だったなぁ。

955 :
駅前の豚菜行こうとしたら、ローゼン駐車場裏辺りで軽とバイクの事故あったみたい

原付の人救急車で運ばれたが、大丈夫かな

956 :
>>952
ありがと・・・
メガネをセロハンテープで止めてるのが印象的なおじいさんだったなぁ。。。


ナメック元気か?

957 :
>>890
亀だけど豚菜のマスターは確か亡くなっちゃったはず
一昨年か3年前かだったと思う

958 :
>>957
それって奥さんの事じゃないの?

959 :
息子がやってるのか

960 :
湘南台公園人が凄いな、露天は準備中でsラとDQNばっかり
プロの的屋ばっか

961 :
>>960
なら、原谷公園の方がいいのでは?

962 :
東北物産店はダイソー横の原谷公園11時から

963 :
あと1時間じゃ洗濯とアイロンがけ終わらない〜と思いきや
特に目的のイベントもなく、なんとなく行ってみるだけなら11時ぴったりに行く必要もないですよね
物産展はさすがに売り切れとかありそうかな・・・

964 :
寝坊してしまった、、、
もうプログラムないかな(´Д`)

965 :
まだあったよープログラムげと!
湘南台公園の本部前で、パトカーと白バイに乗って記念撮影やってしまったw

966 :
今行ってみたら、湘南台公園の方まだもらえました
冊子じゃなくて新聞紙2枚ぶんのチラシ状なので、そうそうなくならないような感じですね

クーポンは以下のもの
・ブルーシール:100円割引
・ミスド 31 よってこや:30%OFF
・福てんかつ おめで鯛焼き本舗 大阪王将:10%OFF
・大戸屋:ドリンクバー無料

わかっていた事だけれど、ご夫婦、子供連れ、カップル、若者の集団、子供の集団がほとんど
いいトシして一人で長居するのは気がひける感じで(´・ω・`)

東北物産展行った方、どんな商品があったか良かったらレポお願いしたい

967 :
http://ameblo.jp/shiatsukan/entry-11062431684.html

ファンタジア
湘南台公園

パンフレットは明日の配る分もあるからね。

968 :
初めて湘南台のお祭り見に行ったけど結構おもしろいね
個人的にはテキ屋ゾーンの隔離っぷりにワラタ
明日も第七艦隊見に行こう

969 :
明日のパレード予定
http://www.shonandai-fantasia.net/events/event-parade/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
東口 (12:30〜14:20)

12:30〜13:00 藤沢市消防音楽隊
  VIP行進、ファンタジア横断幕・交通安全横断幕・市民総体 総合優勝横断幕
12:40〜13:10 マーOバンド 湘南台高校吹奏楽部
12:50〜13:20 マーOバンド 神奈川県警音楽隊
13:00〜13:30 よさこい 湘南森本連
13:10〜13:40 エイサー 琉球國祭り太鼓
13:20〜13:50 マーOバンド アメリカ海軍第七艦隊音楽隊
13:30〜14:00 サンバ ウニアン・ドス・アマドーリス
13:40〜14:10 サンバ G.R.E.S.仲見世バルバロス
13:50〜14:20 サンバ エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ

970 :
あまりに暑いので、帰りにさっそく31のクーポン使ったよ。
明日もプログラムもらいに行くか〜

971 :
明日が本祭だからね。

972 :
物産展たいしたものなかったよ
スペースもそんなになかったし

林檎とか味噌?煎餅とか



それよりフラダンスのちびっこが可愛すぎてもう…(〃ω〃)

973 :
>>972

誤爆訂正

林檎とか味噌?とか煎餅とか

974 :
ファンタジアパレード中継
http://www.shonandai-fantasia.net/events/event-parade/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

975 :
人、けっこういるなあ
我家からほんの少し離れた先でこんなことが起こっているなんて

976 :
西口パレードはじまた!

977 :
西口の最後の女子小学生のAKBはかわいかったな。
一生懸命やってた。

それしか見てなかったけど。

978 :
>>972
おまわりさん、こいつです

979 :
確か、納涼祭の時にもそのような話があり、小生も注意したはずじゃ・・・・。

980 :
ゲオ前のケーキ屋プレオープンしてた。
ロールケーキ1切れ200円。
しっとりフワフワで美味しかった。

981 :
こんばんは。
昨日、原付をコンビニ前で盗難された(泣)
防犯カメラに二人組(中学生か高校生くらい?)が映ってて、警察に通報したんだけど…。
もし、乗り捨ててあるの見つけたら、情報お願いしますm(_ _)m
ホンダのレトロな形のスクーターで、サドルの部分に黒いカバーがかかってます。
ナンバーは、藤沢市わ8909です。

982 :
>>981
うわぁ。むかつくね。
鍵はかけてたの?

983 :
…いや、恥ずかしながら、キー差しっぱなしで。自業自得なんですが↓↓

984 :
酷いな
見つかるといいね

985 :
六会民なんですが…
湘南台のゲオって品揃え的な所はどうなんでしょう?
あと、CD5本で1000円って聞いたんですが、本当ですか?
だとしたら利用してみようかな…なんて。
誰か知ってる方、情報お願いします。

986 :
>>983
差しっぱはまずかった(^^;)
自分は自転車でほんの少し離れる時でも鍵かけるよw
ほんと、盗むやつは盗むからね。

>>985
他を利用しないから品揃えについては何も言えないけど、ついこの前行った時、確かに5枚で1000円のPOP見たわ。

987 :
ここが一番!!って思うオススメのごはん屋さんを教えてください。
和洋中、予算問いません。

彼氏に湘南台を案内することになったけど私自身お店を知りません。
丸美に行ってみたかったのですが、ごはんモノがないらしいので迷ってます。

988 :
まるたか
遠いけど

989 :
箱根蕎麦

990 :
>>987
ノ いとう
和食。予算的には、適当に頼んで二杯くらい飲んで一人4-5000円かな。
カウンターのみで少し入りづらいけど、料理は間違いなく湘南台No1。

991 :
>>981
自分の原付の車名もわからんの?
レトロな形って人によって認識全然違うぞ

992 :
レスありがとうございます。

>>988
まるたか、美味しそう。
できれば徒歩圏内でどこか教えてください。

>>989
箱蕎麦は…

>>990
検索すると伊藤課長ばかり出ます。

993 :
東口の八田とか
ランチで安く食べてもいいし、夜は軽く飲みつつ食べてもいいかなと

994 :
>>992
いとうは検索ひっかからないね。ゴメン。場所は二丁目。

彼氏と行くならイタリアンの「improve」もいいかも。場所は西口ダイソー前。お洒落で美味しいし値段も2000円前後。デートで使えるよ。

995 :
>>981

鍵挿しっはなしで盗まれて、事故でも起こされたら、
盗まれた側にも責任あるからね。

996 :
そうなんだよね
原付の任意保険、盗難が心配で年齢制限無しにしたかったんだけど
鍵差しっぱなしのような盗難で事故おこしても保険おりないっていわれた。

997 :
>>987

和食なら相鉄フレッサの「やよい」
中華&創作料理なら「SO」を薦めます。

やよいは房総の地魚を扱い、丼ものやサイドメニューも豊富で落ち着いて飲めます。
SOさんは中華系だけではなく、フォーやカキフライなどもある面白い店。
個人的に、海老マヨと海老炒飯、坦々麺がお薦めです。

998 :
>>987
自分も「まるたか」おすすめ。
彼氏と行くのなら「ニューオリンズ」とかもいいんじゃない?
食後は「コムアンプロバンス」か「然庵」あたりでケーキかな

999 :
って、徒歩圏内だったか、申し訳ない。
「ニューオリンズ」「プチパピヨン」「食の味彩」あたりで食事
→「コムアンプロバンス」「延齢堂」あたりでケーキ…みたいな感じかな?

1000 :2011/10/31
ミニストップの店員は馬鹿なのか?
自分で入れますか?とか聞いて、俺はハイと答えて
では入れますね!と言ったのに家に帰って見たら入ってないし
500円1枚、100円2枚、50円1枚だして750円なのに
軽くテンパってたし・・・まともな店員入れろ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

§§§相模大野114§§§(1000)
■■■★湘南台スレ93★■■■(1000)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
金沢大学スレ 第5話(154)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
大泉Part88(1000)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
(いぬ)多摩の迷い犬・猫情報(ねこ) part3(248)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
京都府南丹市(622)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
★久留米って最高!75★(1001)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
さらに見る