2013年07月神奈川507: □■オダサガ研究会第四十七章□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
神奈川の気象情報23(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 114人目ψ●ψ(1000)
伊勢原スレッドver.101(1001)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
【臨時】原発関連スレ2(1001)

□■オダサガ研究会第四十七章□■
1 :2011/12/18 〜 最終レス :2013/02/04
小田急相模原駅周辺についてマターリ語りましょう。
煽り荒らしは華麗にスルー

前スレ□■オダサガ研究会第四十六章□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301045487/



2 :
腰が痛いよ〜。寝起き後、立っている時がしびれる感じ。ヘルニアかしら?ここら辺りで良い整形外科ご存知の方いらっしゃいます?西川整形さんはまだ針やっているのかしら?

3 :
>>2
やまとく整形外科は如何でしょう?

私も坐骨神経痛で通っていますが、リハビリ設備が整っていてお勧めですy
電気治療が気持ちいですね

先生も丁寧な方で「なぜ痛むのか?」を説明してくれます(時々医学部並の話にもなりますが)

4 :
>>3
情報ありがとうございます。やまとく整形さんですね。調べてみます。今日は久々に電車に乗って、立ちっぱなしだったので一日中痛かった。電車通勤の人は大変だな〜。

5 :
行幸の方のパRドラゴンの所また、何かあった?パトカーが止まってて、
警官がウロウロしてたけど。もちろん店は封鎖されてるし。

6 :
試食のチキンをひとりで全滅させてたおっさんがヨーカドーにいた
なんだあれ、ホームレスか?

一本の爪楊枝に限界までチキンぶっ刺して、
さながら焼き鳥のようにして食ってた老婆が可愛くみえたわ

7 :
最近越してきました。冷蔵庫欲しいんですけど良いリサイクルショップ教えてください!!

8 :
ヨーカドーのマック、外での呼び込み頑張ってるね。明日買ってみるかな。

9 :
>>7 トレジャーファクトリー 町田店がおすすめですよ。

http://www.treasure-f.com/shop/18/top.html

10 :
>>9さん
ありがとうございます!!行ってみます!!

11 :
衣料品処分したくて様々検討してるんだけど、そのトレジャーファクトリーって買い取りも良いですか?
ヤフオク、ジュンコシマダの赤いミニスカ100円で出品しても全然落札されない…
グッチやシャネル等のなんかはそれなりの価格で落札してくれてるんだけどね…
…あ、赤いミニスカは10代から20代ん時に履いてたやつだよ。今は着てないw
(てか精神的にも物理的にも今は着られないw)

12 :
>>11
町田のBOOKオフ系列で洋服扱う所は?
アニエスベーの数年前のジャケット、5000円位で買いとりしてくれた経験あり。

13 :
初詣ってどこ行く?。相模原の人は二宮神社だろうけど、我が家のある座間側には神社無いよね。

14 :
>>12
おお!レスありがとう。
> アニエスベーの数年前のジャケット、5000円位で買いとりしてくれた経験あり。
とても参考になった★BOOKオフ系列も検討してみます。ありがとう。

15 :
>>13
相模原側だしちっさいけど、今年翠ケ丘出雲神社行ったら参拝者に
甘酒配ってくれてたし、こぢんまりとしたなりに混みごみしてなくてよかったなぁ。
http://g.co/maps/wdh8n
駐車場はなかったような?
車でアプローチできるかどうかは問い合わせてみてくれぃ042-765-5101

16 :
>>3さん
やまとく整形外科に行って来ました。今まで色々と整形を回りましたが、初めて病名を付けてもらい、それに対する治療(リハビリ)と矯正体操を教えてもらえました。矯正体操やリハビリ治療を続ければ良くなるよと言われ安心出来ました。

17 :
>>16

3です。
良かったですね。
今まで病名付いてなかったんですね。診断難しかったのかしら?

ともあれこれで一安心ですね。
時間はかかると思いますが根気よく治療して行きましよう。

18 :
座間郵便局って県内屈指の忙しさなんだねぇ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000012-kana-l14

19 :
そりゃ、相模原市南区分が入ってるからさ

20 :
サウザン元魚屋ビルのテナント
松屋相模原店確定
http://up02.ayame.jp/up/download/1325193825.jpg

21 :
松屋小田急相模原店はどうするんだろ。そのまま残すんかな?

やまとく、他でわからなかった症状の得体がわかって、
体操やリハビリの症状緩和方法もわかるなんていい先生じゃない?
結果良くなれば変に医療不信におちることないし♪前スレでも>>3,17さんすすめてくれてたよね。
私ゃ来年早々二俣川のがんセンターで手術だぉorz検診で引っかかったんだよね。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1323655012/10
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1323655012/72
スレチ気味だけど、大野のロビーファイブレディースクリニック、
評判通りの気さくでフレンドリーな女性患者の接し方の上手い良い先生ですよ。
癌と聞いて少々驚いてた私に「治るんだから絶対治してきてよねぇー」ですw
ネットで24Hいつでも予約入れたり取り消したりできるし全体的に良い感じ。
当初東芝林間病院で子宮がん検診受けようとしてたんだけど、
あそこで受診してたらそのまま東芝林間病院での手術になったんでしょうか?

22 :

…あ〜自分の癌自体はいわゆる前癌状態の疑いで治るやつだから、
これについて変な同情または茶々入れないでね。
とはいえ2chの子宮頸がんスレ全部読んだりしちゃってるけどw
何か悟られそうだから今年(来年)は実家に帰らないwwww

23 :
>>20
やっぱり松屋になるのですね
閉店する店舗が多いサウザンだから大変だけど
もっと色々できて便利になるといいね
再開発ビル完成後のオダサガにちょっと期待してる自分がいる(笑)

24 :
サウザンの豆腐屋も本日閉店

25 :
箱根駅伝、この辺で1番近くで観覧出来る場所ってどの辺ですか?

26 :
どこだろ。保土ヶ谷あたりになるのかな?自分も知りたひ。
茅ヶ崎住んでた時はよく見に行ってたな。懐かし。

27 :
藤沢の松下の工場跡辺りじゃない?

28 :
保土ヶ谷戸塚藤沢茅ヶ崎箱根
どっち行くのも距離的にはたいして変わらないような気がする
強いていえば電車一本で行ける箱根湯本

29 :
なるほど。ありがとう。
そういえば松下冷機藤沢工場もうないんだよね。
オダサガ住んでもう5年目だ(しみじみ)

30 :
>>28
25です。レスありがとうございます。フラリと行ける距離では無いのですね(^_^;)うぅ〜‥これは自宅にて応援になりそうですwww

31 :
結構ゆれましたね

32 :
14時半頃のやつですよね。震度3だそうです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120101142800.html
過去スレでもちぃと愚痴っちゃったけど、地震、結構めげるんだよなぁ。
身体にストレス来て肌荒れとか体調不良起こしちゃう・・・(T_T)

33 :
>>28
dくすd
「新・山の神」柏原君見られて箱根湯本での駅伝観戦良かったw

34 :
オダサガでラーメンのうまい店を教えてください。以前、行幸道路沿いの赤みそラーメンがうまかったけど、今はつけ麺屋になってたし。

35 :
>>34
杉村太蔵先生が絶賛した奨はどうかな?

36 :
松屋はいつ開店??

37 :
>>35
早速、奨で細麺を食べてきました。
ググったブログに載ってた老夫婦ではなくて、若い息子さんがお店をやってました。
ただ僕的には通いたくなるほどではなかったです。
オダサガは中華料理店が多い割には、なかなか出会えないなあ〜。

38 :
例のホリコンスタジオ並びのトータルRプロモーション、今日は開けてたけど、誰もいないみたいだった。
絶対あやしい〜。

39 :
>>37
素朴な昭和なラーメンで言えば、辰街道中間、北地区文化センター過ぎて、駅を背にした左手にあるラーメン屋さん、穴場だよ!幸楽だったかな?バス停が目印

40 :
「相模が丘.net」なるサイト発見。
小田急相模原駅使ってる人たちも住んでる?
http://sagamigaoka.net/
相模が丘の放射線量を2011年6月12日に測ってくれてた。

41 :
おお!と思ったら掲示板使えないじゃんw
完全匿名で質問等できるからこのまちBも好き☆

42 :
すみません、オダサガから北里のほうへ緑風園、麻溝あたりを通るバスは
朝夕は渋滞しますか?
大野からは渋滞すると聞いたのですが、オダサガからのバスのルートが
あることはわかったのですが、渋滞情報がなくて・・・。

43 :
>>42
淵野辺公園経由相模原駅行きは北里大の道までそれなりに混むよ
朝、9時代だと相生三丁目まで昼間と15分くらい違う

44 :
相模大野スレと間違えた・・・

45 :
>>43やはり大野からは30分くらいかかってしまうということですね。

引き続きもし、オダサガからの情報がありましたら、よろしくお願いします。
通勤で使おうと思っているので。
自転車も考えましたが、自転車乗るの下手なんで、家族にフラフラしていて、
見ていて怖いといわれたので・・・。バス通勤初めてなんです。

46 :
オダサガから相模大野、歩いても30分くらいでしょうね

47 :
おださがと大野の家賃差ってどれぐらいだろ

48 :
>>47
それほど変わらないだろ。
1万位か?
オダサガの方が高い場合もあるかもよ。

49 :
サガミハラって広いですね。

オダサガからバスは行幸道路を越える必要があるようですが、やはり混むのでしょうか?
渋滞必須ですかね。
大野のほうがバスの本数はありますよね。

50 :
小田急相模原ってsラ多い?

51 :
>>49
北里東病院から大学病院までの北里通りの区間は、とにかく平日朝は渋滞ノロノロ
朝一番の診察開始に合わせる人が多いのかな、村富線の交差点まで車びっちりのことがかなり多い
北里通りの大学病院周辺は、朝昼夕方全時間帯で車ノロノロだよ

東病院より手前で降りるんだったら、オダサガ駅前近辺以外はとくに問題なし

52 :
サウザンの松屋、看板ついてた
明朝、雪らしい...

53 :
>>51 ありがとうございます。
混むのは大学病院のあたりだけということですね。
大野からのより空いているような気がします。
時間があるときにためしに乗ってみたかったのですが、
時間なく本番になってしいそうです。
まずはオダサガから行ってみます!

54 :
>>47
大野とオダサガは家賃の違いはあまり感じないけど
オダサガの方が駅から徒歩5分以内で借りられる物件数が多いと感じたよ

55 :
27階建てマンションできるね。

56 :
サウザン松屋 24日11時オープン

57 :
アクト松屋より席数が若干多いみたい

58 :
松屋より吉野家だよな〜
駅ビルのココスって中見えないけどお客さん入ってるの?

59 :
>>54
上を見たらきりないけど、下手な都市よりオダサガ結構便利。実家の親も来るたび言ってるw

60 :
牛丼屋いらねー。パR屋も。

61 :
>>59
急行止まればそんなに不満ないんだけど

62 :
急行止まんない駅にしちゃ賑やかで良い街だよなー
再開発で猥雑さも若干薄れてきたし

ところで外がいつの間にか雪になってるね

63 :
雪でタクシー乗り場並んでるね〜でもタクシー来ず…

64 :
ヨーカドーのJTBが閉店

65 :
>>64
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、ちょ、ちょっとぉ!
今時間あるからこれから確認してくる!
近々旅行するのでまた利用する予定だったんだけど!!
あそこなくなったら相模大野まで出なくちゃいけない…
再開発で出来る新しいビル内に移るだけだといいけど…

66 :
ただいまあ。買物ついでにヨーカ堂の3F確認してきた。
数日前に文具買いに行った時はJTBやってたと思ったら
一昨日22(日)をもって終了だとさ。1つ不便になったぉ(>>59)とほほ
再開発で建ててるビルにJTB入ってほしいな。
情報どうもありがとう>>64

67 :
サウザン松屋、店舗限定開店キャンペーン今日の15時までだね。

68 :
Rがん検診(マンモ無しの視触診のみ)を受けたいんですが、どこがおすすめでしょうか?
滝島医院が近いので滝島医院か前スレでおすすめ医院として出てた博愛医院を当方考えております。
相模大野の相模原南メディカルセンターで受けちゃうのが無難でしょうか???
検診だけならいいのですが、検診引っ掛って精密検査等その後も
お世話になるかも知れないので、やはり評判のいいとこで検診受けたいです。

69 :
サウザン松屋
昨日、初めて行ったけど持ち帰りのおばちゃんたちの応対におわれて
カウンター席のオーダーも取りに来ない

今日通りすがりに見たら晩飯時なのに客が2人組だけで
店員が4,5人くらい

やっぱ南口にもあるから松屋じゃダメだな。
吉野家か、すき家ならなんとかなるんだろうけど
1年持つのかね?

70 :
>>68

>検診だけならいいのですが、検診引っ掛って精密検査等その後も
>お世話になるかも知れないので、やはり評判のいいとこで検診受けたいです。

のであれば博愛医院お勧めです。
あそこは何か問題あれば国立がんセンターすぐに紹介してくれるので。
お兄さんが務めていたはずかと。

それ以外だと国立相模原病院か北里大学病院ですねー。

71 :
誰かいらないチャリないかなー?オダサガってチャリあったら便利だよねー。買い物いくのにふらっと乗りたい。

72 :
>>71
相模原って放置自転車の払い下げやってるから
中古で良いなら一度覗いて見てはどうでしょう?

73 :
かきこめるかな?

74 :
>>72さん
詳しく教えてください(;>_<;)どこでわかるんでしょうかー?

75 :
>>74
社団法人相模原市シルバー人材センター
http://www.sagamihara-sc.or.jp/business/index01.html

76 :
>>74
まずは目の前の箱でggrks

77 :
http://cycle-fiets.seesaa.net/  相模台だけど

78 :
みなさんありがとうございます!
再来さん、家からめちゃ近いところでした!今度いってみます。
ほんとにほんとにありがとうございます!

79 :
>>58
賑わうとまではいかないけどそれなりに客いるよ
禁煙席側は天井が高く窓も大きく広々して雰囲気良いよ
ガストだったらもっと賑わいそうな気もするけど

80 :
ラクアル駐輪場前の道路って、デコボコしてたり狭くなったりして、やはり
立ち退きが難しいんでしょうかね?
個人的には、タワーが立つので周辺環境もキレイだったらいいのになーと思う。

81 :
29階建てってあの震災で高層が敬遠されてるのに売れるのか?
http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/top.html

82 :
tvkのsakusakuって番組でオダザガの歌ってのをやってます
おなじみの光景が見れるよ

83 :
車に轢かれて しねばいいのに

84 :
>>81
??

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/31/news008.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/384754/
http://news.livedoor.com/article/detail/5840742/
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa8005026092011/

85 :
sakusakuでオダサガは特殊なんだよみたいなこと言っていたけど何が特殊なんだよ?
あの野郎適当なことばっかり言いやがって

86 :
>>85
オダサガって略すのが特殊って話でしょ
急行に通過されるのにムカついたのかな

87 :
29階建てなら商業部分をもう少し広くしてもいいのに

88 :
南向きの部屋ならまだしも、北向きの部屋を買う人の気がしれない。

89 :
駅前タワー即日完売かな?
相模大野のは即日完売だって。

90 :
相模大野は新築分譲マンションで大人気で、
南区は町田市や麻生区よりも坪単価が高い。

南区
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2.html
麻生区
町田市
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_4.html

91 :
ドラマ相棒好きの俺にはサウザンにある
サンクスのおやじが暇課長に見えて仕方
がない。

92 :
あの、引っ越してきたばかりなのですが小田急相模ってどこのスーパーが比較的安いですか?
小田急OXやイトーヨーカドーが気になってます(´・ω・`)/

93 :
三和

94 :
安さだと
三和(相模が丘)>ヨーカドー>Tokyu(東林間)>OX
でもOXは高いけど、物はいい。

95 :
三和は混んでるからヨーカドー派だなー
ネット販売とかも便利だし。

96 :
>>95
相模が丘の三和に良く行くけど
混んでる感じはしないけどなー
どっか別の場所?

97 :
車があればコストコ(座間)もある。
隣りには三和もあって便利。

98 :
>>96
豊町の。相模が丘のは駐車場に入る時に歩行者引っ掛けそうで怖くて。

99 :
おれなんか、はやく しねばいいのに

100 :
死にたいなら福島第一原発の核納容器を撮影してくればいいよ
ギャラと放射能をもらえるから一石二鳥じゃん

101 :
はやく しね

102 :
例のホリケンスタジオの並びのトータルRプロモーション、看板が無くなってた。
一体なんだったんだろう?
八百屋の有った所の前で野菜売ってたし。
ワケワカメ

103 :
駅近くで美味しいラーメン屋ありませんか?昭和を感じる素朴な味を求めています(⌒▽⌒)

104 :
オダサガの美容院○ームガー○○最低。トリートメント剤買わなかったからってあからさまに嫌味な態度すんな。二度と行かない。デブ最低。

105 :
>>104
鈴○朋○?

106 :
>>103
いわゆる昔ながらのラーメンを求めてるんなら、バーミヤンがいいと思う
オダサガには素朴なラーメンって感じの店は無い

107 :
>>104
ルー○○ーデンね
アソコは全然ダメ
行かない方がいい
 
オダサガは美容室の
数が多いから競争になってて
売上あげようとどの店も必死でタチが悪い
評判のいい店聞いたこと無いわ

108 :
>>107
> オダサガは美容室の
> 数が多いから競争になってて
> 売上あげようとどの店も必死でタチが悪い

ここで、ライバル店の悪口書いたりなw

109 :
>>103

ラーメン鷹がうまいよ!

>駅近くで美味しいラーメン屋ありませんか?昭和を感じる素朴な味を求めています(⌒▽⌒)

110 :
>>104
お客をなめてる美容院だからダメダメだなオワコン美容室だな

111 :
相模銀座のオサレサロン圭央は?

112 :
>>109
ありがとうです!( ´ ▽ ` )イケイケどんどん系のラーメン屋さんが苦手でw庶民的なら行ってみたいと思います☆

113 :
ラクアルのイレブンカットは安いしカードもつくらなくてすむよ

114 :
わたいもイレブン。余計な話をしないですむし、高いヘアケア薦められる事もない。

115 :
踏切の北側解体始まったけど、元ゲーセンはそのままなのかなぁ?

116 :
紅虎ってまだある?

117 :
>>116
行幸道路の?あるよ。

118 :
>>109
ヨーカドーの南側にある「味。」が昔ながらの東京ラーメンを再構築した味で好き。
もしかしたら112にあるようなイケイケどんどん系に近いかもしれないけど、
落ち着いて食べることができる。

>>116
2/28で長期休業のお知らせがあるから早く行った方がいい。
おそらく閉店かと。

119 :
なんであそこに入る店は長続きしないんだw

120 :
紅虎は臨休多すぎ。仕方ないね。次は真面目な店に入ってほしい。

121 :
今倉潤○郎 涙目w

122 :
>>120
同感。
つけ麺とかはヨーカドーの並びで人気になっている店よりうまいんと思うんだけど、
定休じゃない日に行って休みだと、もう来てやるもんかって感じになるな。

123 :
座間街道コンドル
何かあったの?!

124 :
>>85-86

つ ピンサロ街

125 :
オダサガのキャバ街は通報してやるが吉

126 :
ミスドの上のテナントまたマンガ喫茶
入るのか?4月上旬オープンみたいな
事書いてあったけど。

127 :
>>126
マジっすか!
嬉しいね。

128 :
今度は内装綺麗にして欲しいわ。
前は値段も安くなかったし。

129 :
漫画喫茶はゲラゲラらしいね

130 :
ミスドの入っているビルは漫画喫茶がないと暗黒だからなあ。

紅虎は今日から長期休業だけど、
これを読むと半年後ぐらいには復活したいと考えているようだね。
個人的には好きな店なのでうれしい。
北口でラーメン食べられる店は少ないし。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/teppeichang0340/28614298.html

131 :
満喫キタ−ーーーーーー!

132 :
ゲラゲラか。店舗情報に料金プラン載ってた。
http://www.geragera.co.jp/store/oda_sagami.html
ドリンクバー別料金って初めて聞いたな。
やや高めな感じがするけど、ちゃんと内装を綺麗にしてくれるんだろうか。

133 :
漫画喫茶て儲かりそうで、儲からないんだろうな。
漫画、雑誌、新聞の入荷で金かかるし、
人件費もかかるし。
一時間400円ぐらいじゃ、利益でないだろうな。

134 :
審美歯科でおすすめはありませんか?

135 :
うるせえよ、歯がガタガタのクズは
首吊ってR!

136 :
ドリンクバー別料金は本厚木のげらげらもいっしょ
オダサガは料金が高すぎる

本厚木店
■30分毎/100円
■個室席100円
■ドリンクバー100円

小田急相模原店
■基本料金/1時間 300円
■延長料金/10分 80円
※ドリンクバー100円

ドリンクバー付きで2時間利用した場合
小田急相模原店 880円
本厚木店 600円(オープン席なら500円)

137 :
あんまり安くてすぐ潰れてもなあ。
三時間パックで千円ぐらいならおk
ナイトパックも。

138 :
オダサガに心療内科ほしいお
睡眠薬ほしいお。。。

139 :
火事かなんかあったか?なんだか騒がしいんだが。

140 :
サマンサタバサの社長が女子大生Rして逮捕寸前らしいよ

141 :
おいらも、今新潮で読んだ。
てか、オダサガと関係ある人?

142 :
南台あたりで、昨日の未明
のパトカー騒ぎ 何かあったのでしょうか?

143 :
パトカー何台ぐらいきたの?

なんちってwwwwww

144 :
NTT/Flet'sがヨーカドーでキャンペーンしてるけど、そんなに他に押されてるのかね。
NTTには騙されたから、いくら安くしても変える気ないけど、電話までしてきた。

145 :
NTTは今まで、ぬるま営業ばっかしてて
そのツケがまわってきてる。

といっても、派遣の何もわからない
にーちゃんねーちゃんに営業させてるだけなんだけどね。

超無責任だからやめといたほうがいいよ。

146 :
ヨーカドーのフレッツ、客引きかって位の声かけ何とかならないのかな?普通に買物してる人、無理矢理引っ張るとかやり過ぎ

147 :

馬鹿か?文句があるならここじゃなくてヨーカドーに言え!

148 :
うん。ヨーカドーにクレーム電話いれるといいよ。

そういう派遣の営業は迷惑だし、ジジババ騙されるの可哀想。

149 :
国病通りのローソン雨漏り祭りだったw
あんなど派手なのはじめて見た。
正にコントを地でやってるような。
まあ、あそこの建物は、オイラが物心
つく以前からあるから古いのは確か
だけど。でも何遍テナントが変わった
か分からんぐらい変わってるな。
まあリフォームはしてるだろうけどな。
まあ、設備費ケチるからああいうことに
なるんだよ。いい教訓だろうよ。

150 :
設備費ケチっても客がくるような街なんだよwwwww

オダサガはベッドタウンであると同時に貧民街ともいえる。

151 :
http://www.1000r.com/shop/insyoku/elbis.html
跡に入った今の店「○娘」って看板になってたけど、何屋??
シャッター閉まってたからわからない

152 :
>>151
ここだろ?
行った事無いけど

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14044635/

153 :
>>152
サンクス
焼肉屋とは思いもしなかったよ

154 :
14:44頃に流れたひばり放送の内容を教えてください

155 :
マハトマ閉店してるじゃん!
今日気付いたわ…。

156 :
さっき某カドー行ったら、食品フロアに大きい声で独りごと言ってるオッサンがいた。
会計をすませて袋詰めしてたら、今度は違うオッサンが独りごと言いながら歩いてた。
木の芽時は怖いよォ。

157 :
北里の学生が未成年で飲酒運転したそうだ。
通報したよ。

158 :
え〜っ、マハトマ閉店したの〜
萬金の隣にあったアノンドマハールもなくなっちゃったし、
じゃあ、ここらで美味しいインド料理店って行ったらドコ?

159 :
北里大学医療衛生学部作業療法学専攻  
小澤美和(19歳)が飲酒運転、未成年飲酒

160 :
>>157>>159

あ〜ぁ、オマイもつまらなン奴だな〜。
って言うか、オマイも通報シマスタ。

161 :
>>157>>159はこのスレ常駐の池沼だが飲酒運転はダメだ。
もしお前の大事な人が事故にあったらどうするんだ?
ましてや人を助けるべき医学部。こんなクズはさっさと退学にしろ。

162 :
>>160
は彼氏かな?w
飲酒運転は最悪だろ。
しかも未成年とか事故っても責任とれねーじゃん。
そんな奴が大学で医療学んでリハビリ?笑わせんなよ
>>161
池沼だと?おまえ名誉毀損だぞ。

163 :
池沼ってのどかだな〜

164 :
オダサガ駅前にバイクの月極駐輪場ってありますか?
知ってれば空き具合も教えてください。

165 :
月極じゃなくてもいいならバーミヤンの斜向かいにあるよ。朝8時でも空いてる。
ヨーカドーにも停められるけど高いね。

166 :
医療従事者が飲酒運転は無いわー。

つうか飲酒運転が無いわー。

北里大学は飲酒運転認めてるってこと?
こわいなー。
手術中に飲酒すらしてそうだわー。
消毒のアルコールの匂いです、ってか?

まじ、ちんさむ。

167 :
再開発始まる前はわりと広くて大型も置けるバイク駐輪場あったんだけどなー
潰れたパR屋廃墟の再利用みたいな施設だったけど

168 :
>>165.167

レスどうもです。月極めがないのは残念です。
20年位前にあったさがみ劇場の付近の無料駐輪場もないですよね?
20年ぶりにオダサガへ帰還するので駐輪場の問題がありますが楽しみです。

169 :
20年ぶりか
浦島太郎状態になるぜー
駅ビルは出来たし再開発工事は始まったし

170 :
さがみ循環器クリニックの向かいあたりのラーメン屋もまた空きテナントになってたよ
一つ前のラーメン屋もすぐ撤退してたよね
次は何かできるのかな

171 :
東海大相模柔道部、全国高校選手権ガンバレ!初戦は、東海大仰星(大阪)ー東海大二(熊本)との勝者。

172 :
相撲なのか柔道なのか

173 :
>>164
駅ビル「ラクアル」地下の駐輪場は?。バイクも停められるみたいだけど。
そんなオレもオダサガ戻り組。

174 :
2012年3月20日、北朝鮮が座間キャンプを核攻撃する。
実際の主犯はCIAだが北朝鮮が行った事にして、日本を戦争に巻き込むのが目的。
この日、イスラエル、米国、英国大使館が閉館すると強調している。
http://www.youtube.com/watch?v=e1hc84x-nF0

175 :
え?まじで?小澤美和が飲酒運転したの?
あー、知ってたわー。
オレ、それ、知ってタワー。
飲酒運転最低。

176 :
なんか外、消防車?と救急車で大騒ぎだけど何かあった?

177 :
この前、久々にオダサガ行ったら駅周辺が大分様子が変わっててびびった
飲み屋(R)は大分なくなったのかな?
20代の頃、当時通っていたいくつかの店が全滅していたんだけど・・・
寂しいなぁ俺の憩いの地域でもあったのになんで飲み屋なくなったの悲しいよ

178 :
>>174
大使館って、日本の祝日休みなんじゃ…。

179 :
そうそう、大使館は休み!しかも動画を見たけど、一言も座間キャンプとも3月20日とも言ってないし(笑)

180 :
>>174って、
英語ができない日本人をバカにした騙し投稿だよ。ww

181 :
174のような馬鹿は、フランス革命も、鎌倉幕府が倒れたのもCIAやユダヤの陰謀にするんだろうな

182 :
オレにミサイルうちこんでよ。
もうオレ、生きてる価値ないし。

ああ、だからR価値すらないのか。
はああ、首吊る勇気があれば、働いてるお。。。

183 :
>>182
被災地でボラとかしたら?

184 :
首吊るってのどかだな〜

185 :
>>177
相模が丘のカレー屋と写真屋の間の道を入ったところが、2件分譲マンションが
建ってしまって、なくなっていたでしょう。南海ビルのところはまだそろっているかな?

ファミリータイプだから、子供たちのためにもR風俗は減らしていったほうがいいよ。
別にRがないと生活していけないというわけでもないし。

186 :
>>132
町田のネカフェに行ったほうがまだ安い。小田サガ近辺には、ゲラゲラとあわせても
2店舗しかないし競わない分高いんじゃないか?

OPEN席があるのか知らないけど、それを設けてもっと安くしてくれればいいんだけど・・
でも、それではあの店の場合は持たないのかな?

あの狭さで分煙はできるのかな?前テナントで入っていたネカフェは、完全分煙では
なかったからな。多少、煙が流れてきちゃう。

187 :
でも、おR、はむはむしてくれる店は便利だよな

188 :
相模ナンバー◯4040
白いセダンが座間方面から小田急相模原駅横の踏み切りに割り込みそのまま信号無視してサウザンロードに。
警察署の方、バカをお願いしますね。

189 :
>>188
その車見かけたよ。
但し、違う日に同じことをやっていた。
駅周辺によく出没しているみたいだけど・・・・・。

運転席の窓を開けて走っているが、若造のガキでしょ?

190 :
ランチ安くておいしいとこってどこですかね?

191 :
松屋

192 :
朱火阿(スピア)っていうラーメン屋いついっても開いてないんだけど潰れてませんかね

193 :
改札でわめいてるsラがいたんだけど、何があったの?
家族連れなのにわめき散らして、とっても恥ずかしい感じだったんだけど。

194 :
普段からsラ多いからなー

195 :
>>192
テナント募集の張り紙がしてあったから、もう潰れてるんじゃない?

196 :
>>192
そこは悪い意味で味が濃すぎたな〜

197 :
ミスドの上のネカフェの看板が出来上がっていたじゃん。もうすぐOPENだからね。
最初は安いみたいだけど・・

198 :
座間キャンプのさくら祭りで、フードコートのバーガーキングで
買いたいのですが、きっと行列が大変ですよね。
何時頃なら空くかな?
今年は夜までやってるそうですけど。

199 :
北側の再開発の核テナントってパRなんでしょ。がっかり・・・

200 :
まじで?パチ屋になるの?

201 :
エッ?
知らなかったの?

202 :
また在日韓国人経営のパR屋か。

203 :
マジかよ
パJスRよ

9時前からゴミどもがたむろするようになるんだろうな

204 :
またバカどもが北朝鮮や韓国にカネを流すのね。

205 :
え〜
パR反対!!!

206 :
マジ、敵国にカネを与えるなんて狂っているよ!
パJスは日本の敵!

207 :
パR一掃して欲しい。
我が国のガンだよ。

208 :
せっかく、開発、かと思ったら。
改悪じゃねえか。
さすが、オダサガ。

209 :
えーー
スーパー期待してたのに

210 :
終戦直後、朝鮮人が「我々は戦勝国ニダ! 我々は朝鮮進駐軍スミダ!」と言い出して日本人をRしたり殺したりしました。そして駅前の一等地を不法占拠したのです!そしてパR屋や焼き肉屋を始めたのです!

211 :
商店街にも在日がやってそうな飲食店あるよなあ。

放火されそうな勢いだなw

212 :
今あるパチ屋も、迷惑だろうね。
どこか潰れるかな。

213 :
今頃パRやってる奴らは売国奴だよ!
拉致被害者家族に対しても酷いことをしているんだ!

214 :

韓国の子供達が描く怖い絵(一部訳付)

 http://www.youtube.com/watch?v=aFkpI18bU08

215 :
「ゴト師株式会社II」って映画だったかな
オダサガのパR屋が何件か使われてた
今は潰れてる店、東京会館とか

このご時勢にパチ屋建てるってすごいね
オダサガはそういう人が多いのかな

216 :
在日韓国民団とズブズブの民主党が勝つ地域だからなぁ。

217 :
大野より多いよね。
恥ずかしい〜

218 :
パRって、もともとは日本人が考えたんだけど、いまはすっかり韓国・朝鮮人の経営するものになっちゃってる。
だからネットでは「朝鮮玉入れ」とまで言われています。
韓国・朝鮮人の資金源。

219 :
経営者は100パーセント超汚染人で日本人は雑用係しかやれない
だれが決めたんだ
進駐軍あたりの陰謀かもね

220 :
いや、アメリカの進駐軍も「朝鮮進駐軍」には手を焼いていて、加納貢さんという日本人愚連隊の人を呼んで「朝鮮人征伐に協力してほしい!」と頼んだんだよ。しかし加納貢さんは「いや、日本人だけでやるから出だしは無用!」と断ってしまったそうです。

221 :
アメリカと一緒にやってれば、いなくなってたかもしれないのに。

222 :
加納貢さん、失敗したよね。

223 :
進駐軍と朝鮮人にプロレスやらせてんじゃないの
糸ひいてるのはCIAあたりで。
 
愚連隊と朝鮮人はその後一体化して、暴力団になったと

224 :
今、被災地では、韓国人や中国人が行方不明者の戸籍を乗っとっているそうですよ!

225 :
相模原公園に来てみた
暖かくて気持ちいい
(′・ω・`)

226 :
本当に、現時点でパR屋ができることが決まってるの?
駅前だけで5件あるのに、もういらないよ。それよりも、駅前に1件もないCD.SHOP、1件しかない書店、
あるいはクリニックなど、実用的な店を出店してほしいよ。

227 :
私は駅前周辺にお弁当のほっともっと(Hotto Motto)できて欲しい〜

228 :
TSUTAYAとかあると便利だね

229 :
>>226
同感です。

230 :
ツタヤもファミマもドンキも在日起業。パR屋と同様

231 :
だから韓国芸能人なんか人気ないのに人気あるかのようにいつまでもゴリ押ししているのね。

232 :
箱根そばキボンヌ

233 :
パJスも要らね!

234 :
箱根そばとホットモットは同意〜
こんなに乗降客数の多い駅なのに箱根そば無いのなんでだろ
海老名みたいに改札の中のコンコースにでも作れないかな〜

235 :
「箱根そば」はさ、ラクアルが建てられる再開発事業以前にはあったよな。そのラクアル
建築の再開発事業に伴い閉店になっちゃった。

236 :
オダサガの駅は新宿寄りにも改札があればいいのにっていつも思う。
土地がないけど。

237 :
ラクアル再開発事業前にあった「なんとか」という不動産屋もなくなっちゃったね。
今、どこか別の場所で営業しているのだろうか・・?湘興ハウジングは残っているけど・・

238 :
乗降客が多いのに、駅のホームから改札へ行くまでのあの通路は狭い、たしかに。
でも、あれ以上広げるのは不可能か・・

239 :
小田急戦といえば箱根そばだよな

豆腐一丁、という豆腐が乗っかった蕎麦。
今でも忘れられまてん

240 :
くだるのがエレベーターしかないからちょっと不便。
そのエレベーターもホームの端っこだし。

241 :
松が枝町10丁目あたりにある豪邸、監視カメラとかついている洋風の
御宅はどなたの豪邸ですか?
ちなみに、表札は出てません。

242 :
松が枝町二番地の事?

243 :
パチ屋の社長さんのお宅の事かな?てかこの辺り、
松が枝町以外にも東林間3丁目とかいくと豪邸ぽつぽつ見かけるよね。

244 :
なんだ、朝鮮進駐軍の子孫の家か。

245 :
同じ駅でも松が枝町、東林間2、3あたりは様子が違う気がする

松が枝町お屋敷はホント大きいよね。警備員が周り巡回してるのによく遭遇する

246 :
グーグルでみるとおっしゃるとおり、松ヶ枝2丁目になるようです。
ストリードビューは表示されませんでした。
パチ屋の社長さんのお宅なんですか?
いつも大きい家だなあと(センスもわりといい感じ)と思ってました。

東林間も、鈴木さんという3丁目と2丁目の境あたりの豪邸が気なります。

247 :
>>246
松が枝町に「丁目」はないよ。あるのは番地。

248 :
松ヶ枝町10丁目とか2丁目とかってなんだよww
お前らオダサガの人間じゃないのかよw

249 :
松が枝町に10丁目まであったらどんだけ広いんだよw
ってなるよね。

とりあえず、人んちをストリートビューでまでみちゃうやつはキモイやつか空き巣の下見だろ?って思われても仕方ないよ

250 :
松ヶ枝公園の桜は、どうなってますか?

251 :
通った時に気にならなかったからまだ咲いてないと思う。

252 :
>>246 以前この板で江戸時代から続く豪族とか紹介されてたな鈴木サン
ここらへんの不動産屋の代表って鈴木名が多いんだよね

253 :
相模が丘もまだだね。
来週あたり満開なのかな?

254 :
元々鈴木さんは普通に多いけどね。
全国的には2番目だけど、東京・神奈川では「鈴木さん」が一番多い。

255 :
今日咲いてなくって良かったよね。この風じゃ散ってしまう。
来週末満開だと入学式にはいい頃合いかな

256 :
桜なんぞ。さっさと散ってしまえ。

257 :
座間キャンプのさくらまつりは今年は夜までやってて
花火もあるんだね。

258 :
>>256
あなた日本人じゃないね!w

259 :
>>257
今年は開花が遅くて、桜無し桜祭りにならずに済みそうだね。

260 :
>>250
今朝、大きな木の上の方(日当り良いとこ)が数輪咲いてた。
水道の所の小さな木は3分咲き位だったかな。
この木は早咲きのだと思う

261 :
>>260
さんくす。
来週が楽しみです。

262 :
51号線じーゆーの駐車場待ちを先頭に相武台まで渋滞中。もう警備員雇うお金もないのかな?

263 :
そんなことに金を使ったら日本一の富豪にはなれないw

264 :
>>199
再開発のテナントが本当にパR屋になるの?

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p335804.html

265 :
建物用途: 共同住宅、物販店、病院、集会所、事務所、駐車場

パチ屋は集会所か?

266 :
>>265
前に見たサイトでは、集会所(パR)になってたな。てか、鈴木酒店のマンションに日影が出来ないように建てるのが見え見えw。役から店まで一直線www.

267 :
松ヶ枝町に引っ越してきました。宜しくお願いします
このスレタイ、新参者が辿り着くのはなかなかキビシイっすねw

268 :
>>267
住みやすいエリアだよ★ヨーカドー南側の入り口の前に八百屋あって、その右手の路地、入った所の左手にある持ち帰り焼鳥!(居酒屋でも食べれる)安いし美味しいからオススメー

269 :
松が枝町あたりなら坂もないしすみやすそうだね。

270 :
今建ててる30階タワマンには店舗って入るのかな?
タワマンといえば、橋本タワマン群は間近でみると迫力あるよね。

271 :
小田急相模原駅北口B地区再開発ビル 住民説明会開催のご案内
説明会開催日 平成24年4月6日、7日
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/sangyo/11264/16913/016920.html

272 :
↑パチ屋が入るか、確認に行こうかな。
入るなら、他のパチ屋潰してほしい。

ローカル線の駅なのに、パチ屋多すぎ。

273 :
どっかやすくて男性でも良い美容院ないかな?

274 :
QBカット

275 :
>>268
その持ち帰り焼き鳥って昼間でもやってるの?
それとも居酒屋さんなの?

276 :
>>273
駅ビルの11カットはどう?
昨日ポストにクーポン入ってて、それで今月は更に安い

277 :
ゲラゲラオープン

278 :
ゲラゲラOPEN。横長の椅子の席とお座敷の席がある。普通のオフィス用の椅子の席がないのかな?
この店がOPENしたせいか、もうひとつの行幸道路沿いのネカフェの客が減ったように感じる。

279 :
そういえば群馬じゃガラガラヘビのことをゲラゲラヘビっていうんだってな
面白いよな

280 :
7:30過ぎの松が枝公園。
8分咲きぐらい?
場所取りシートは8組。まだ場所空いてました。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYl7WTBgw.jpg

281 :
>>280
松が枝公園、食料はヨーカドーで揃うし花見にはもってこいだね。

隣に墓地があるのと、踏切の音がやかましいのを除けば、だけど……。

282 :
そう言えば昔、青山霊園で花見やったなぁ

283 :
パR屋、要らない!

284 :
座間キャンプの桜祭り行ってきたよ。
アメリカのお菓子類が安くて買いたかったけど、レジの行列がすごくてあきらめた。
フードコートのポパイのチキンとマッシュポテトのセット食べたよ。
ミラービールはテントによって100円のとこや300円のとこがあった。

285 :
ミスドの上、新規OPENのネカフェ・ゲラゲラ、以前、同じ場所に入っていたネカフェとは
内装がぜんぜん違う。前の店と違い禁煙、喫煙席が仕切られているのがいい。

フリードリンクは、通常利用料にプラス100円取られる。横に長い椅子の席は、
パソコンを打つときにちょっと狭い感じ。あの椅子は、後ろには下げられないからね。

OPENキャンペーンにより、4/13まで、最初の1時間が100円。

286 :
>>275
昼間は営業してないと思います。
店先で焼鳥を焼いてる感じなのでお土産の人は焼いてる人に注文(外から)外で待ってる。混んでる時はお店周りに焼き待ちの人が待ってて焼けたら呼んでくれるよ

287 :
>>285
確かに狭い
お座敷席の配置にしてリクライニングソファーが良かった

288 :
ゲラゲラから
ドリンクが微妙

289 :
小田急相模原だね!

290 :
ネカフェ・ゲラゲラ、行幸道路沿いのプラネットより安いんじゃないかなぁ。12hパックで比べた場合、
プラネットは、2640円。ゲラゲラの夜中ナイトパックであれば、2000円。ドリンク代プラスしても2100円。

今のところ、ゲラゲラはオープン記念で、最初の1hが100円。その影響で、プラネットの客が減っているような気がする。
これからどうなるかは、わからないが・・

291 :
今日で1h100円が終了

292 :
サウザン通り中ほどで、いかにも人懐っこい笑顔で通りがかる人々に、
「売れ残っちゃったんで。果物どうですか?」とカゴの商品を見せて歩いてるオニイチャンに声をかけられました。
気安い風情に「いくら?」などとちょっとでもその気、スキを見せたらいけません。

どの人も年の功?心得ていて取り付くシマも与えてませんでしたんで・・・
私も右に倣えでソッポ向けましたが。

そういえば、玄関ドアを鳴らして、慈善活動のような顔してセールスしてくるのに
出くわしたこともありました。

今状況がもっと悪いのは、産地が放射能汚染地で安く買い叩いたのを売りさばくという言語道断のモラルで、
若くて夢で生きる世代にもとにかく金稼ぎだけが価値観が浸透している世相・・・

もしいい若イモンが営業テクオンリーで表面巧みな笑顔ポーズ仕込んでいるとしたら・・・
とにかく「営業笑顔」がテクニックノウハウ化してる現在、あなたはどこで見分けがつきますかぁ?
よくその目を見つめて見ればわかる・・・とか言いますけどねーw

293 :
スレ違いスミマセン
先月後半にアクセス規制にまきこまれていて
私が見ているスレではここにしか書き込めなくなってしまいました
いつまでこの状況が続くのか・・・困ってます( ; _ ; )

294 :
>>292
精神病棟から書いてるの?

295 :
>>292
ふつうのスーパーで売ってる惣菜だって
どこの食材使ってるか、わからないよ

296 :
>>293
おいらも同じau。 ずっと規制中… 長すぎるよ

297 :
産地偽装出たね
 [福島と表示、販売しづらい…鹿児島産牛肉と偽装]
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120413-OYT1T00977.htm?from=tw

298 :
>>70
ありがとうございます。お返事遅くなりました。m(_ _)m
弁解すると>>21でもあり何だかんだといろいろありまして
先月末に手術終えたばかりで何かとドタバタ忙しかったのと、
>>293,296さんと同じく2ch規制厳しく、てっきりこちらのスレも
書き込めないものと思ってしまいお礼が遅くなってしまいました。。。
手術のほうは無事成功&癌は無事完治で術後の安静も予定通りもうすぐ解除になりそうなところです。

(つづく)

299 :
で東芝林間病院R腺専門医の竹中晴幸先生の評判を聞き気持ちが大きく動いてるのですが、R癌検診
に東芝林間病院はどうでしょうか?国立相模原病院と北里大学病院は検診受けられないのでパスです。
治療が難しかったり症例数の少ない癌でない限り癌治療は国立がんセンターでなくちゃというこだわりはなく、
医療事故が多発してるとか評判は悪いものばかり等余程でない限り近場の病院がいいなと思っております。
この度入院してた際、向かいのベッドの方は毎年受けてたマンモ併用検診を気分を変えていつもと違うとこで
受けたらいきなり3cmの癌が見つかったそうで「検診は腕の良いとこ探して受けるのよ」と言われたこともあり、
まずは【検診の腕が良い】ことに重点を置いてますが、それでも博愛医院おすすめでしょうか?

300 :
あと、母も10年以上お世話になってることもあり「R癌は徳田先生いいわよぅ♪」と言われてるのですが、
ここら辺にお住まいの方で徳田裕先生に診てもらってるという方はおられるでしょうか?
http://mamma.med.u-tokai.ac.jp/introduction/01.html
ここオダサガからでもお世話になれる距離の範囲なら、良い先生なのは
知ってるので徳田先生に診てもらうのもいいなとは思ってます。

・・・徳田先生、徳ちゃん徳ちゃんて人気というか慕われてますよね〜
私はあの怖い目が苦手ですが・・・(余談になってますw)

301 :
>>298さん
70です
手術無事に成功して良かったですね。

博愛さんは診察して紹介状を書いてくれるだけなので実際には設備のある病院での検査になりますね。
説明不足でごめんなさい。

R癌ですと東海大の徳田先生が良いですよ。
私の母も現在お世話になってますが、話をしてみると人柄はよく人気がある方ですね。
交通の便は伊勢原駅からバスで行けるので大変ではないかと思います。

>東芝林間病院R腺専門医の竹中晴幸先生
R癌に関しての論文を多く出しており知識、技術、経験ともに非常に高いレベルの方だと思います。
施設設備なんですが、さすが東芝だけあってIT化されてますね。
オダサガからも近いですし、こちらの病院でもよろしいかと。

腕にかんしては徳田先生も竹中晴幸先生も非常に高いレベルにあるかと思うので、心配しなくてもよいかと。

302 :
>>295
読解力無さすぎワロタ
あれ、どこの駅でも見かけるけど全然訛りがないんだよね。
産地偽装とかいうレベルじゃないよ。

303 :
>>296
dionがよく規制に引っかかるみたいだけど
今回は KDで始まるの軒並みかしら・・・

>>298さんとはIDがほぼ似ていますから同じ規制対象に巻き込まれてますね
ホント今回の規制、長すぎますね

コストコから帰ってくるとき、行幸道路に出るのに右折したいのだけど
あのあたりまで来ると、踏切とその先の信号やらでなかなか曲がれない
交差点内に次々突っ込んでくる車が多いしね

304 :
松が枝公園、まだ桜の花は残ってた。
地面は花びらの絨毯。
今日がお花見最後だね
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY66eeBgw.jpg

305 :
緑道の桜もあと僅か

306 :
写真うまいね
今は仕事で大阪にいるけど地元の写真見れるのは嬉しい

307 :
2日前見たときは、まだ桜あった。松ヶ枝公園。

308 :
この駅付近は、非常に狭い路地が多い。そこへ車で無謀運転する人がいる。
裏道で急ぎたい気持ちはわかるけど、焦ると「人身事故」につながる。どうか皆さん、「安全運転」で!

309 :
ツつィツつセツつウツつェツヾ(テ溪テ)テ

310 :
相南一丁目のローソン100で強盗があったんだって。
捕まったら教えて。

311 :
駅地下の駐輪場に置いていた自転車が盗られてしまった。6年も乗ってるのに、後輪ロックがフレームから取れ掛けて結束バンドで留めてたから、鍵を壊しやすいとでも思っていたのかな〜。

で、代わりの自転車屋を探してます。サウザンロード商店街に1軒見つけたけど、他に知りませんか?

312 :
座間街道のあさひは?

313 :
19日夕方、ヨーカ堂内の100均に行ったら店員が裏で客に対する文句や愚痴を暴言混じりに喋ってる声が丸聞こえだった
薄っぺらいカーテンで仕切られただけの空間なんだから、大声出したら売り場に筒抜けだって分からないもんかね…

314 :
>>301さん、レスありがとうございます。Rがん、検診東芝林間病院にします。
近隣の医院事情にお詳しそうなので、また何かありましたらどうか宜しくお願いします。

いつか訊かれそうなので書いといちゃうと、神奈川県立がんセンターの婦人科に
しゃべらないと評判の先生いますよね。実際行ったら本当に見事なほど“しゃべらない”と
もっぱらの不評ですw“もっとちゃんと教えてほしいわよねぇ”って。
特に変更申し出ない限りがんセンターも初診で診てもらった先生がそのまま
主治医になるので、初診は都合の付く範囲でその先生の担当曜日避ければ大丈夫ですw
http://kcch.kanagawa-pho.jp/examination/charge.html
あと、がんセンターの看護師さんは患者の話をよく聞いてくれると言ってる人多いし私もそう思います。
そして気になる4年前の医療事故ですが、私が受けた手術が40分程度の超簡単なのもあったから
かも知れませんがずっと1人の麻酔科医が付いてくれてたよう(全身麻酔だったので不確かです)で
特に不安はおぼえませんでした。んで今年から電子カルテ導入してます。

315 :
>>310
一昨日、tvkニュースでもやってたね。死傷者は出なかったようで。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1204180011/
http://store.lawson.co.jp/store/250820/

>>311
>>71-78あたりの情報は?
ちなみに私も駐輪場に置いてた自転車盗られたことある。高かったし悔ちぃ(`ω´)
どうせいつか取られるかもしれないから安い払い下げ自転車がいいお

>>313
度が過ぎてたんなら南側の出入口にあるご意見箱に苦情入れてもいいかも?

316 :
>>311
行幸道路を駅から大野方面に行くとの二ノ宮神社手前に高橋って自転車屋がある。その先大野に行けば2件ある。
自分は東林小近くの自転車屋のRが、感じ悪かったので中央林間のオリンピックで買った。

317 :
情報ありがと。
国内メーカーの3年間盗難補償付きの自転車を購入しました。

318 :
相模台の三和にお巡り来てたな。
万引きでもあったか?

319 :
自転車を運転なさる方、「暴走運転」はお止めください。何度もぶつかりそうになっている。
この辺は路地が細いので危ない。特に「曲がり角」付近では、速度を落とすようにしてください。

自転車も鉄パイプです。「凶器」になり、大怪我につながります。どうかお願い申し上げます!

320 :
>>319
広い道は路地とは言わない。

321 :
接骨院で評判いいところってある?

322 :
朝夕のサウザンロード商店街は怖いね。
マナー悪い人が多い。
自転車通勤者だけど、出来ればせめて朝夕はクルマは通行禁止にして欲しいなあ。

麻溝台にショートカットするためにわざわざ狭い商店街を通る車。米軍住宅側から回ればいいのに。

やたら道路に広がる中高生。自転車のときもある。

オジさん、オバさんのノロノロ、ふらふらした自転車。なぜか突然止まるから怖い。

電話したり、音楽聞いてる歩行者。
自転車に乗ってるのもいる(今じゃ道交法違反)
連中には警告音すら聞こえないし、急に反対側に行ったり予期せぬ行動を取るので、自転車からの追越しも怖い。

323 :
322
朝 夕だけじゃ ないよ
昼間も最悪だよ 路駐が
多いし ジジィ ババァが
フラフラしているよ

324 :
>>264
>>265
>>266

http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/location.html

住居スペース[5F〜29F]
集会室[5F](有料)
住宅用自転車置場[4F]
クリニックモール[3F]
商業スペース[1F〜2F]
駐車場[B1]

集会所は住人同士のコミュニケーションだけでなく、ホームパーティーや料理教室など、気軽にご利用いただけると書いてある
パR屋は入らないのでは?

325 :
ふり〜 何時の?
レスポンス悪いな!

326 :
うちの満村のポストに入ってたクオカもらえるステーションスカイタワーのアンケ、
多少興味あったのもあって宣伝おkで返信したらネットや郵便のDMや電話がたくさん来てるな。
今はGWフェアとやらで5/6(日)までにマンションギャラリー行ったらで500円分のクオカくれるって。
http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/image/common/gw_fear.jpg

>>321
みくし見てたら田中接骨院やアルファ接骨院おすすめだって。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45055240&comm_id=71412
http://www.geocities.jp/odasaganody/index.html
http://www.geocities.jp/tanadays99/tanaka.htm
http://www.g-alpha.com/sek.htm
http://www.1000r.com/shop/iryou/alfa-4.htm

327 :
>>324
またヘアサロンができるとはね・・

328 :
>>327
お隣にイレブンカットがあるのにな
啓文堂が移転して売り場を拡大して欲しい

329 :
サラダバーがある店ありますか?

330 :
フォルクスとか?

331 :
さっき、オダサガ駅前の交差点で
暴走車?居たよ。
2台の車におもいっきし体当たりして
逃げてった。そのまま捕まると、
やばい飲酒か無免許だったんかねぇ

332 :
南大野交番あたりが騒がしいのはそれか。

333 :
>>331
南大野交番前で捕まってたぞ。

334 :
ゲラゲラはオープン記念で安いみたいだけど
もう一方のプラネットの料金体系って分かる方いますか?
今度2〜3時間ほど使う予定です

335 :
>333
ちゃんとそのままぶつけた方は
そのまま止まったんだ。
中央分離帯をこじ開けるように
特攻してぶつかっていった所
だけ見て、その後見かけたら
その場にはぶつけられた方の
車しか止まってなかったから
逃げたのかと

336 :
お弁当がおいしいコンビニはどこですか?

337 :
カレスト座間横のデルーサ、パR屋。
営業でオリラジくるらしい…

338 :
オリラジもパRやの手先に落ちたか
東国原も都知事選で落ちてからパRの宣伝マンしてたしね

339 :
よしもと芸人は普通にパR芸人だよ、昔明日があるさのパR台もあったし

340 :
>>330
遅くなりましたが、ありがとうございます

341 :
パR屋なんて韓国・朝鮮人が日本人からカネを奪い取るために営んでいるんでしょ?

342 :
パRやってるバカは北朝鮮や韓国を支援しているんだよな。

343 :
>>339
ねーよ

344 :
今朝 オダサガ南口駅前の交差点に機動隊員が立っていた。
何かあったの?

345 :
ツーウェイピザ前にパトカーいっぱい
また何かあった?

346 :
タテゆれか 地震

347 :
いまどきパRやってる人は売国奴。

348 :
生保でパRは、禁止にすべきだな。

349 :
駅付近に無料で自転車2時間ほど留められる駐輪場ありますか?

350 :
>>349
ヨーカドー2時間無料じゃなかったっけ?

351 :
>>349
ヨーカドーに加えて、ラクアルの踏切脇も二時間まではタダだよ

352 :
パR屋が多すぎると感じている人が多いから
もうピークなんじゃないかと思うよ。

353 :
潰し合って全部消えてほしい
開店時間が近くなると、廃人がわらわら涌いてくる光景がキモい

354 :
パR屋は確かに大杉。
デルーサの近くにもまたできたしなぁ。

355 :
廃人www
たしかに。

356 :
むかしは日本人がやってる店もあったけど
全部潰されたらしい
バキュームカーが突っ込んだり街宣車がさわいだりして。

357 :
オダサガ最高!

358 :
オダサガも、知らないうちに外国人だらけになってるな。

359 :
CR明日があるさ よしもとワールド

ちなみに景気が少し回復したのかマルハンは今年に入って次々に新店舗を建設(゚o゚)

360 :
パR屋なんて、不法入国して住み着いた在日韓国・朝鮮人が荒稼ぎしているんだろ。
パRやるバカは日本から出ていけよ!

361 :
全然見えねええええええ
雨まで降ってくる始末

362 :
吉本は完全ブラック

363 :
日食、ピーク時だけ見えた。

364 :
うちも、ちょうどいいタイミングで雲が薄くなって
けっこう綺麗だった。

365 :
たしかに吉本芸人はパンスト顔だらけ。

366 :
飛行機うるさすぎなんだよ
何回も何回もしつこすぎでマジで腹立つわ
テレビの音が聞こえずらいんだよ
いい加減にしろや糞米軍

367 :
本当に飛びまくってるね。
有事!?

368 :
空母ジョージ・ワシントン艦載機の着陸訓練情報について(5月23日更新)

期間 平成24年5月22日(火曜日)〜5月24日(木曜日) 午前9時〜午後8時
訓練機種 空母ジョージ・ワシントン艦載固定翼機全機種(FA-18E、FA-18F、EA-18G、E-2C、C-2A)

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/beigun_kichi/023558.html

369 :
午後8時までやるのか・・・

なんとかならんのかね?
コース変えるとかさ。

370 :
午後8時までやるのか・・・

なんとかならんのかね?
コース変えるとかさ。

371 :
>>366
敗戦国土民が調子こいてんじゃねーよwwwwwww

372 :
飛行機がうるさい時はCRロッキーを打つのがお勧め(^0^)/

373 :
おださがもそんなにうるさかったの?
昨日は風邪で爆睡してて気がつかなかった・・・

374 :
今日もまた飛行訓練始まったね…

375 :
うちのマンション、国の補助金でやる防音工事やったけど
全然駄目効果なしwww税金の無駄

376 :
ロムロムの滝のあたりを待ち合わせ場所に使ってる人いる?

377 :
あんならくさくてきたねえところで待ち合わせなんてしたくねえ

378 :
朝から「ドスン!ドスン!」て遠くから
聞こえてくるけど、何処からか分かりますか?

379 :
>>378
米軍住宅地の工事の音じゃね?
でかい重機で作業してるし

380 :
>>379
情報有難うございました。

飛行機の次は工事ですか…。

381 :
2chの臨時地震板の方だと自衛隊の富士?御殿場?の演習場の大砲の音って話になってるみたい

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1337859537/18-34

382 :
くだらない演習でもやってろよwwwwwwwwwww

富士山でも噴火すんのか?どうでもいいけどよ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

383 :
test

384 :
ヨーカドーの駐車場辺りでクラクションが鳴り響いているのは何?

いい加減うるさい。

385 :
ヨーカドー行くたびに気になっているのですけど
駐車場横にある「や台ずし」って、どうですか?
女性でも利用しやすい?
料理の感想もあれば知りたいです。

386 :
飛行機うっさ~l(≧∇≦)l~

387 :
空母ジョージワシントンがようやく横須賀から出港したから
厚木から艦載機が飛び立ってるんだね

388 :
昨日、相模原市の八千代銀行のATMで女性がお金を取られたという事件ありましたか?

389 :
金融板の八千代銀行スレにこんなレスがあったけど?

721 :名無しさん:2012/05/29(火) 07:45:11.90 0
淵野辺大変?

多分関係ないね。。。ポチャッコかわええ。

390 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000465-yom-soci

これだねー
昨日夕方のニュースでやってた、怖いね

391 :
ありがとうございます。
母がニュースで聞いたといったけど、引っかからなかったので、
ボケたのかと思って確認しました。

392 :
コナミ裏の抜け道で警官がいた
何かあったのかな?

393 :
昨夜は0時頃に何機も飛んでったね
時間遅すぎ

394 :
パR屋パサージュが5月いっぱいで完全閉店だって

395 :
アソコのパRはだいぶ古い気がしたけど昔からパサージュ?それとも別の店だったっけ?

396 :
次また違うパチ屋とかやめてほしい。

397 :
充分そういう展開だろうって

398 :
>>395
元は別のパR屋だったよ

399 :
駅周辺やヨーカドーをうろついてる変なおっさんがウザい。
作業服姿で伸びたパンチ、通行人に怒鳴ったり絡んでくる。
毎日遭遇するけど何とかならんのかなあ。

400 :
>>399
kwsk

401 :
>>400
駅の南側でよく見かける。
すれ違ったときに、「お姉さんお姉さん!」と呼びかけられて
無視したら「オイコラ待て!」と追いかけられそうになって逃げた。
いつもひとりでしゃべりながら歩いて、通行人の女性に声をかけてる。
ヨーカドーで子供連れのお母さんに絡んだりもしてたけど、
周りは遠巻きにして見てるしかない感じ。
これといった被害がなければどうすることもできないんだろうね。

402 :
最近引っ越してきた。外人が多い気がする。。。

403 :
>>402
気がするんじゃなくて、実際多いから
気にはならないけどね。

404 :
>>401
ありがとうございます

405 :
再開発の標識の用途欄が、商業施設・遊技場・駐車場、に書き換えられてた
パR屋が入るのかも・・

406 :
今日の番記者で生活保護の事やってたけど、相模原の南福祉センターでてたね。
パチ屋が多いって事は、この地区なまぽ貰ってる人多いのかな。

407 :
ものすごくスレ違いは重々承知で、申し訳ありません。
書き込みすると、このスレでは「神奈さん」と表示されますが
私のPCでは緑(リンクなし)と青(リンク有り)の人がいます。
青の「神奈さん」をクリックするとメーラーが起動する?
しかし、アドレスは空欄のままです。
どういう手順の違いでこの2種類があるのでしょうか?
私は名前欄もメール欄も空欄で書き込むと「緑(リンクなし)」になります。

408 :
ggrksって事だろ?

409 :
となりのTHE.CITYのように、ビルの中にパR屋が入るの?本当だとしたら、せっかくのきれいなビルにパR屋はイヤだなぁ。
混雑するだろうし。マナー、柄の悪い客が来たりするとイヤだよな。子供が怖がっちゃう。

せっかくの新しいきれいなビルに入ってほしくないよ。クリニックや、多分・・駅前に一軒もないと思われる
レンタルビデオ店など、実用的な施設を入れてほしい。

#399さん、#401さんのオジサンというのは、いつも缶ビールを飲みながら歩いている、あのオジサンのことをおっしゃっているのかな?
昨日は、作業服ではなかった。たしかに、あの人迷惑。自転車で酔っ払い運転をしていた。パR屋サイバーとスリーエフの間の道を
走っているとき、車にぶつかりそうになっていたよ。あれは、危ない。

410 :
>401 そんな人いるの?それは通報した方がいいレベルでは?
私も見かけたら通報するようにします。

411 :
>>409
私が見かける時は缶ビール持ってないです。
酔っ払いならまだいいのかな。
見た目で薬中なのか元々変な人なのかわからないから
とにかく近くを通らないようにしてるけど…
>>410
私も今度見たら駅前の交番に相談してみますね。

412 :
>>407
メール欄に何か書いてあれば青くなるけど、実際のメアド書く人はいないから。
試しに何か書いてみれ。

413 :
>>408
ごめんね。ググってはみてたけど、よくわからなくて
見てるスレの中で、一番穏やかなココを頼ってしまった。
>>412
ありがとう。
メール欄はアドレスしか入れちゃいけないと思ってた。
更にググってググッて、みんながなんて書いているのかわかったv
じゃあ、私も・・・

今日はOXの3倍ポイントデー。
しばらく前から、5のつく日10時〜13時は野菜、肉、魚2割引になって嬉しい♪

414 :
パサージュが潰れてるし(゚o゚)

415 :
相模原板で小田急相模原駅周辺のグルメについて質問したのですが、
こちらのほうがいいと教えていただいたので書き込みをさせていただきます。

自分は関西在住です。
現在相模台に住んでおられる恩師に会いに行こうと考えていますが
小田急相模原駅周辺で70歳ぐらいの夫婦と計4名で
少しのお酒を飲みながらおいしいものを食べて過ごしたいと考えています。
どこかおすすめの居酒屋などありましたら教えていただけませんでしょうか。

416 :
いまどきパRなんてやってる奴は売国奴だよ。

417 :
ガキの発想ワロタ

418 :
>>415

小田急相模原(オダサガ)で飲むことは殆どないので
詳しくありませんが、
「春駒」「海鮮矢まと」どうでしょうか。
(春駒は、居酒屋とはちと違うかな??)

http://www.k4.dion.ne.jp/~harukoma/index.html
http://www.racal-odasaga.com/shoplist/25.html

419 :
>>418
早速の情報ありがとうございます。
両方ともよさそうですね!
春駒のHP開いた瞬間「いらっしゃいませ」の文字が目に飛び込んで行きたくなりました。
参考にさせていただきます。

420 :
>>415
特別な祝い事などある時によく利用します。

水車園
http://r.gnavi.co.jp/e984600/

親父や男性軍と行くときはすき焼き、母親や年配の方といく時は日本料理の
コース。と、誕生日など特別な日に年に数回程度利用してます。
居酒屋とは違いゆっくりとした時間が過ごせ、全部屋個室で落ち着くところです。
味はもちろん美味しいですが、予算が高めになってしまうのが難点でしょうか。
メニューやクーポン等詳細が書いてあるので見ては如何でしょう?

421 :
>>415

春駒か水車園だべな。
または足を伸ばして、横浜うかい。

422 :
>>415
行幸道路沿いを相模大野方面に6分くらいあるくと、江戸一って寿司屋があるけど、そこはよく身なりの良さそうな人が使ってるのよく見るよ

423 :
>>415です
みなさんご親切にありがとうございます。
教えていただいたお店を全部チェックしてみます!

424 :
南台2丁目で事件発生、パトカーが数台マンション前に止まってる

425 :
何があったの?

426 :
相模台でレストランと聞いて

あほうどりを思い出した。
10年くらい前に行った記憶はあるんだけど
何を食べたのかすらおぼえてない・・・w

釣り堀とレストランまだあるのかな?

427 :
建物と釣り堀はありましたが
もう営業していない感じでした

428 :
パトカースゴいな

429 :
東海大相模のパトカーは何だったの?

430 :
パトカーなんて来てたんだ。何時頃?
かなり近所に住んでて、今日は昼前と16時前くらいに付近通ったけど後者はもう終わった後だったのかな
家族は13時頃通ったらしいが同じく何も知らなかった様子

431 :
サウザンロードのさいたまやの後に入った
中華料理屋がいつの間に閉店してるな。
客入って無かったからな〜。
個人的にはさいたまやの前に中国人!?
がやってた中華料理店が旨くて好きでよく
上海焼きそばとか角煮丼食べに行ってたわ。
国帰っちゃったのかな?

432 :
何でここは、「アクセス禁止」になるの?この地域版は平気なんだけど、他のカテゴリは、すべて「アクセス禁止」になっている。
だって、オレ、何にも失言、侮辱、暴言はしていないのに・・なぜなんだ?皆様は、どうなのですか?

433 :
>>432
あなたに罪はなくても、アクセス規制に巻き込まれたのよ。
私も今dion規制中で、ほとんどの板に書き込めない。
あなたも同じプロバイダ、ホスト利用者に悪質者がいるわけ。
待つしかないよ。

434 :
台風ピーク過ぎたかな
停めておいたスクーターが横風に煽られ倒れたよ…(゜o゜)

435 :
J-comの時よく規制にあったけど、dionも結構よく規制される。
どこがいいの。

436 :
>>435
人が多いところはしょうがないでしょう。
ニフティ規制されてるけど、回線をWimaxに変えたら使えた

437 :
>>435
KD***.dion おんなじだね。
今規制中でしょ?
本当に規制多いみたい、このホスト。
で、解除までがこれまた超長いの。。。

438 :
>>437
J-comが規制多かったから変えたんだけど、変えた当初は全然規制なかったです。
最近ずーっと規制中。悪い奴がいるんですね。

439 :
サウザンにから揚げやさんができたね。

440 :
>>405
パRに決定だって
2階に期待しようぜ

441 :
パチ屋が入ってるマンションって、ステータス低い感が…

442 :
パチ屋の上ってヤダw

443 :
唐揚げや、サウザンのどのあたりかな〜?
駅側入り口から近めだと嬉しい。

444 :
唐揚げ屋あった
サボテンの近く
ファミマの向かいあたり

445 :
>ヤダw
って買える身分じゃあねぇだろうw

446 :
>>445
お前には高級品?

447 :
くだらない言い合い

448 :
誰かサウザンの唐揚げ買った?

449 :
先日買ったけど、自分の好みより少し薄味?って印象でした。
ご飯のおかずとして食べるなら、もう少し味がしっかりしていた方が良いと思ったけど
単品で、から揚げのみで食べるのなら丁度良いのかな。

から揚げでは、団地近くの弁当屋のから揚げが安くてボリュームもあって好みかな
ただ、味が結構濃い目だけどね。

レジ後ろに、開店時に飾ってあった花に付いていたと思われるプレートに
プロ野球選手やお笑い芸人の物が有ったけど、有名な店だったりするのかなぁ?

450 :
>>449
店長さんが、横浜高校の野球部出身で筒香のいっこ上らしいよ。

451 :
>>449
どこ?

452 :
昨日、サウザンの唐揚げ屋のチラシがポストに入ってた。
九州唐揚げなんだね。
ところで、カルビーのフルーツグラノーラの安いところないかな?

453 :
>>452
時々、800g入りがドンキや座間ヤマダ電機1階で安売りしてる。
といっても598円や698円くらい。通常は800円くらいだったかな。

454 :
>>453
ありがと。コストコでグラノラがあまり安くないので、どこか他で買いたいの。
座間ヤマダ電機でそういうのも売ってるなんて知らなかった。
行ったことないので、今度行ってみるね。

455 :
ドンキとヤマダ電機(旧ダイクマの店)は何かと食料品安い。

2ちゃんねるの規制、本当になげぇな〜(´д`)
ちなみにここまちBは2ちゃんじゃないから大規制関係ないよ。
したらばやPINKも2ちゃんじゃないないから投稿可能。
2ch、生活の知恵ある賢者が良いレスくれることもあって
質問したいことあるのに投稿できなくてほんと嫌だ

ステーションスカイタワー、1〜3Fの商業スペース及びクリニックモールに
入るテナントは来年の3月くらいに確定して案内できる状態だろうって。
あそこにパチ屋入るって本当?オダサガにパチ屋多杉だろ・・・
クリニックモールフロアにはラクアルと同じく歯科は間違いなく入るだろな。
あとは内科・眼科・小児科あたりか。
ちなみに櫻井幸雄氏、スカイタワー推してる。こういう方が選考しそうなマンションだよな。
http://goo.gl/zxxcN

456 :
どっかに完売とか書いてなかった?

457 :
>>456
あるある。ググれば至る所に第1期申込登録即日完売ってw
確かFM相模でも言ってたな。
てか1Fパチ屋は本当だ。勘弁してくれ・・・orz
http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/215841/

>>413
バナー広告出ないし専ブラ使用おすすめhttp://goo.gl/dupH9
自分はスタンダードだしJaneStyle使ってる。
p2とかモリタポ買うまでもないと個人的に思う。
匿名であれこれ訊けるサイトは他にもたくさんある。
発言小町とかYahoo!知恵袋とか教えてgooとかetc.

458 :
今日の座間キャンプの花火は何のイベント?
独立記念日には早いし???開放してたの?

459 :
jjjj

460 :
オダサガって治安悪ですか?

461 :
>>452
aveはつねに700円位だよ

462 :
消防車のサイレンが長いなあ。どの辺だろ?

463 :
コナミのあたり、なんか集まってきてる

464 :
>>458続きで昨日何かお祭りみたいのあった?
水ヨーヨー風船いくつも持って歩いてる親子見掛けたんだけど。

>>460
住んで5年目の自分からしたら可もなく不可もなくって感じ。
夜はほとんど外出しないからそう感じるだけかな。
決して良くはない。2年前に殺人事件あったし。(まだ未解決)
http://www.oshimaland.co.jp/?p=obgtzevn
昔は今よりもっと治安悪かったらしい。

465 :
>>461
aveって初めて聞いたので、検索してみたよ。
おださがからだと、16号添いの南町田店か中央林間点が近いのかなぁ。
うちからだとちょっと遠いけど、通りかかったら寄ってみたい。
>>455
ホント、規制長いよね。うんざり。
私見てるトコではここしか書けない。

466 :
>>440
なんでパR屋が入るんだろうな?あんなにあったらいらないよ。書店やクリニック、レンタルビデオ店やレストランなどでいいんだよ。
閉じたパサージュと、広野台で昭和シェルがある相武台団地交差点のドラゴンのビルはどうなるんだろうな?パサージュは、5月に閉じたばかりだから、まだわからないか・・

467 :
サウザンのローソン100斜め向かいの
中華料理屋も閉まったみたいだな。
サウザンもどんどん過疎ってくね。

468 :
深夜の多数サイレンに続き、同じところだと思うけど
先ほど、今度は救急車がきた・・南台2丁目
ライオンズマンションの前あたり・・
数日前には、昼間にそのすぐそばに消防車がきたよ
「火事じゃありません」って拡声器?で説明してたけどさ・・
誰か詳しい事情知らないかな、気持ち悪いよ・・

469 :
匠技ダイニングのチラシ入ってたけど、めちゃ安いね
生中\99、寿司ヤリイカ\39だってw

470 :
>>465
中央林間店にいつも自転車で行ってます。
となりはカインズホームセンター。
お昼頃行ったら、メチャ混んでました。
こちらからだと、ロピアも手前にあってそっちもお勧めです。
中央林間は大きいスーパーあって、オダサガより買い物にはいいです。

471 :
>>469
2千円払って会員になったらの価格ですよね。
0と5の日は会費500円で入れるとか。
>>470
中央林間に行くことってほとんどなかったけど、興味が出てきました!
ロビアもあるんですか。なんか安売り店だそうですよね。
一度行ってみます。
最近はコストコとOXとたまに三和で済ませてました。

472 :
>>457
目から鱗。というか、今まで知らなかった、気がつかなかった!
無料の専用ブラウザがあるんだ〜
有料しかないとばかり思っていて、フツーのIEでいくつかのスレをお気に入りに入れて見てた。
いろいろありがとう〜、早速トライしてみます!

473 :


474 :
前、オダサガに住んでて今は中央林間に住んでるけど…、わざわざ買い物に来るようなところじゃないよw

475 :
まぁでもLOPIAは肉が安いよねー
車じゃなきゃ行かないけど

476 :
ちょっとくらいやすいってところに買い物に行くのがめんどくさくなってきた。
混んでる店で並んだりしなくていいから最近はヨーカドーのネットスーパーを利用してる。
送料かかるって言っても微々たるもんだし、働いてそれ以上稼げばいいだけの事。

477 :
安い分が、自分の時給に値するか。
交通費、ガソリン代を考えたか。

安い店に行くにはそれくらい考えるだろ。
送料がそれより安ければネットが一番安い。ただし、自分で選べないだけ。ヨーカドーで、パートのおばさんがカゴ持って食料品いれてるの良くみるよ。そんなに選んでないみたいだけれど。

478 :
てST

479 :
下手に微妙なの届けたらどんどんクレーム来そうだしある程度はきちんと選別してると思うけどな
すごく細かい所の判断までは個人的な感覚の違いやこだわりの差なんかがあるから何とも言えないが。
「自分で選べないから気に入らないのが来るかも」ってのは充分想定できる事なんで、こだわりが強かったり極端に神経質な人は最初から利用しない方が賢明

480 :
そーだね。自分はヨーカドーのチョイスに不満はないよ。痛んでた〜とかはなかった。欠品でちゃって代替品が入ってたりとかはあるけどそれは最初からある程度はわかってることだから。
やすいところに買いに行っても自分で運べる分って考えるとカゴ一個分位になっちゃうし。

会社の人で何がなんでもOK、三和しかいかなくて、ヨーカドーやOXを利用する自分のことをバカにしてくる人がいてつかれるよ
その人は10円やすいガソリンスタンドに30分かけて行っちゃうような人だから無視すりゃいいんだけどさ

481 :
リッター10円違うとデカいな

482 :
ママチャリで行け
ダイエットにもなるだろうw

483 :
買い物楽しむ人は、広くて品揃えがいい所が好きなの。
まとめ買いするから、ガソリン代が多少かかってもいいの。

484 :
満タン70リットルとして、10円で700円
往復で60分車に乗れば5〜8リットルは消費するよね
安く買ったつもりが実はコストがかさんで高くなっちゃってる

485 :
往復60分って、空いてたら都心にゆけちゃいますよ。
中林まで2〜3kmですよ。

486 :
中央林間行く道って混んでない?抜け道ってありますか?

487 :
あるよ

488 :
抜け道あるけど、素人には難しいんじゃね
しかし、中央林間人からしてみたら中央林間に行きたい気持ちが全くわからんのだけどw

489 :
ヨーカドーは買い物していても楽しくないんだよ。昔から。売れる物しか置かないから。だから利益は上がった。今だにヨーカドーの買い物は楽しくない。定番しか置いてないから。

490 :
>>489
わかるわかる。
食品に関しては、AVEやロピアの方が品揃えも安さも格段上。
日用品はカインズやコーナンの方が品揃えも安さも格段上。
買い物は、中林に限る。

491 :
オダサカ民でも相南3丁目とかゴルフ場に近い人は中央林間行くんじゃないかなぁ。

492 :
てか、結局オダサガのスーパーがショボすぎるんだね。
でも、相武台前よりマシだけど。

493 :
中央林間はゴルフ場脇抜けたらすぐだよ
自分も平日どうしてもいるものは三和、あと土日でロピアかave行ってる
お酒はaveが安く、肉の品揃えはロピアのがよい

494 :
オダサガはなんでDVDレンタルないんだろう
林間か行幸の大野まで行かないとない

495 :
相武台に行ってる。レンタルあったらいいよねー

496 :
GEOでもTSUTAYAでもいいから
来てくれるといいなぁ

497 :
三和・ビッグエー・相模が丘のフレサは安めで重宝しています

498 :
Big Aの24時間営業は、重宝してます。

499 :
昔はGEOあったんですけどね

500 :
コナスポのとこに新星堂、東海大相模の通りにアコムが有りましたね。

501 :
TSUTAYAは中途半端に近いトコに三軒もあるから駅周辺への出店は望み薄だなぁ

502 :
蔦谷の前に引っ越せばいいのになw

503 :
相模が丘にBookOffあったのにね。

504 :
BOOKOFFって小松原のノジマになかったっけ?

505 :
あの通りは、蔦屋があったよ。
相模が丘のは、だいぶ前に潰れた。

506 :
韓国軍による日本人漁民殺害知らなかった。怒


竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文
http://www.youtube.com/watch?v=hcbny3RmPE0

507 :
急に雨強くなったなー

508 :
>>503
もう何年も前に閉店したけど、店舗の残骸はそのままだな。
居抜きでなんかやればいいのに。それともnojimaが終わったら戻るつもりか。

509 :
14日木曜日の明け方相南で事件あったらしいけど知ってる??

510 :
>>509
相南住みだが知らない。気になるどの辺かな?

511 :
>>509
12日(木)の早朝?
BigA横のとんかつ屋辺りで警察がビニールテープ貼って通れないようにしてたのを
うちの家族が通勤時に見たと言ってたけど、それのことかな?

512 :
今の土砂降りなんだ!?

513 :
通り雨だろう、バカなの?

514 :
北口の工事現場のクレーン、名前が付いてんだな。はやぶさと、ひまわりだって。JAXAにかけたのか?

515 :
今日の13字頃にオダサガの駅で、
サラリーマン風の男とキャップをかぶった男がもめてた。
サラリーマン風の男は南口の交番に入ったが警官がいない。
その中にキャップの男がどなりながら入って行った。

どうなったのやら。

516 :
>>511 飲み屋で40歳くらいの男が居合わせた客と口論になって刺したらしい

517 :
>>516 げえ。嫌だねえ。

518 :
刺したオッサン、なにもんでしょう。
近所にキチガイがいるとは、思いたくない〜

519 :
イトーヨーカ堂 3年以内に1割の店舗を閉鎖
相模原店は大丈夫?
車で行き易い大和鶴間店ばかり行ってしまう。

520 :
刺されたの山口組系組員だって
http://www.youtube.com/watch?v=bF39lEXkdXo

521 :
相模原店は競合店舗が近所に無いから大丈夫じゃないか?

522 :
相模原店には残って欲しいよな。いちいち海老名、相模大野まで出ないといけない。
サウザンロード商店街といったって、パーマ屋と飲食店ばかりで利便性が無いし。

なにより、あの商店街自体が活気が無いし。

523 :
>>520
うわ、まだ犯人捕まってないんだ…
包丁持ち歩いてる奴がこの辺りウロウロしてる可能性があるって事だよね
気を付けないと

524 :
翌日くらいに犯人捕まったって新聞にでてた
あの辺り松○組の事務所に近いんじゃないか

525 :
>>520
ありがとう。
>>524
え゛〜、あんな所に暴力団事務所あるんですか!!
○には何が入るんですか?

526 :
東林小と翠ヶ丘公園の間のとこかしらん?

527 :
ヨーカドーとみずほはもう要らない

528 :
>>519
俺が生まれた年にできたからなぁ、あの店舗
>>521
競合店があったほうがいいんだよ、逆にな

529 :
>>527
ヨーカドーとみずほさえあればいい。

530 :
おっ
キタキタ

531 :
忠実屋がまだあった頃はどうだったんだろ?
両方賑わってたんかね
客層かぶってそうだけど

532 :
西友があればいいのにと思う。

533 :
忠実やの向いにあったフェリーヌっていうケーキ屋がどうしたかきいたら、ここの人が双葉にあると教えてくれた。
今、新しくしてた。再開が楽しみ。

534 :
忠実屋、懐かしいな、昭和40〜50年代の総合スーパーの代表みたいだった、
食料品以外のフロアはパッとしなかったな
そういや、ヨーカドーも食料品とキャンドゥ以外はガラガラだな

535 :
あのヨーカドーは、神奈川県最初のヨーカドーだぞ。

536 :
江戸幕府末期ぐらいにできたのですか?

537 :
ゴッサム・シティみたいな町ですね、ここはw

538 :
東海大相模にバットマンがいるわけですね

539 :
>>538
負けたけどね

540 :
さすが油谷さん
名采配ぶりだった・・・ww

541 :
1000ロード商店街のサンクスの辺りで警官が5人もいたけど、何があったか、知ってる?
事故の看板付けたパトカーいたけど、壊れた車も無かったし。

542 :
>>537 禿同。さらに言えば、相模原という地域がゴッサムと思われ。
今日の昼ごろ、オダサガ前で仕事終わりと思われるホスト風の男が三人が、
女子高生の集団(普通のJK)にいきなり、
「ね、ね、これからどこ行くのお?あ?シカトかよ?あ?」
とやっていた。JK達はすぐに解放されたが激しく怯えていた。

543 :
オダサガの治安の悪さはヤンキーとかsラ系じゃなくて、言葉が通じないようなマジキチ系だと思うんだ
ある意味前者よりも恐怖

544 :
オダサガ住みの自分としては徒歩で帰るのは怖い。
近いけど遠回りして自転車で帰るのが今のところ一番安心

545 :
原付DQNなんとかして

546 :
>>545
東海大相模の近所に住んでるけど、ここ最近(数ヶ月以内)原付の音が酷くうるさいよ
この辺りをぐるぐると何周も回ってるのか数分おきに同じのがやってきたり

547 :
引ったくりかも

548 :
忠実屋跡のマンション、ルネとかいったっけ?。
あそこの玄関と美容室の間に自転車停めていくやついるんだな。
今朝も大学生みたいなのが、堂々と停めて駅へ歩いていったよ。
あのマンションには管理人がいないのかな。

549 :
反対側の中央林間だけど、ここも原チャリうるさい!オレンジ色のヤツ…

550 :
ここら辺でソフトクリーム食べるとしたら何処があってどのお店のがおすすめ?
ラクアル内のマクド・tanpopo・HOKUO、ブランジェリーヒロ以外だとどこで売ってるんだろう?
休憩所あってのんびりできて便利だから、友達や家族がオダサガ来た時は
抹茶のとかHOKUOのソフトをおばあちゃん達と混じってよく食べるけどw

551 :
ソフトクリームよくわからないけど、ヨーカドー内の不二家にもあるね。
ラクアルのHOKUO前のテーブル席はいつもおばあちゃん達が占拠していて
なんだかなぁ。。。

552 :
ジジババの社交場になってるよな、あそこ。
テーブルも割と汚れたままになってるし、よほどの理由や事情がない限りは極力利用したくない

553 :
ボナペティもソフトクリームを販売している模様。

554 :
一駅大野まで行けば、伊勢丹の地下にKIHACHIの美味しいソフトクリームがあるよ。

555 :
>>554
俺も伊勢丹オススメ

556 :
ソフトじゃないとダメ?松が枝のケーポッシュがジェラートやってる

557 :
>>546
大体深夜1時過ぎにオダサガ駅前にいる原付DQN集団は、そっちの方に行ってるみたいだな、事故ればいいのに。

558 :
東林間スレとどっちに書き込もうか迷ったんですが
旧エネオス跡地には何が建つのでしょうか?

559 :
マンションでしょう

560 :
>548
自転車よく停まっている。美容院の客かと思ったけど、駐輪場がわりか。
夏休みになったから、住人の友人の駐輪場と化すのかな。管理人はいるけど、
あそこは美容院の敷地扱いじゃないかな。
カラー中?の女性が外のベンチでたばこ吸っててオドロイタ。

561 :
>>524
捕まったんだ〜よかった!
ビッグエー裏の飲み屋って○組家っていう看板しか見たことないんだけど…そこなのかな?!まさか本当に「組」と関わりあるとは((((;゚Д゚)))))))

562 :
○組家だったら30年くらい前にも殺人事件ありましたが
なにか?

563 :
そんなにヤバい店なの?
なして?

564 :
おととい深夜は、相模大野まで来てたのに、おださがと相武台前間で人身事故。
しばらく電車に乗ってたら回送になっちゃうし。
仕方ないんで40分待ってタクシーでおださが駅まで行ったよ。
駅に自転車置いてあるからね。
みなさんは大丈夫でしたか?

565 :
>>564
40分あればオダサガまで歩けるじゃん

566 :
あつくてあるけないよ 熱中症になる

567 :
>>564
同じ電車に乗っていた!
電車が止まった時点ですぐ歩き始めた。普通に歩いて30分かからない。
途中コンビニでチュウハイ買って水分補給。

568 :
健康な大人の男性なら歩いても問題ないだろうけどなー

569 :
プラネットから書き込んでるけど、PCしょぼくて動画がまともに再生できん

570 :
女性だったら、深夜は危ないよ。
荷物あったら、シンドイしね。
でも、オレだったら歩く。

571 :
>>570
30分待つなら、歩ける人は歩いた方が早いって事。駅までならね。

572 :
564です。
みなさんありがとうございます。
やはり同じ電車の人いらっしゃったんですね。

以前、やはり深夜に電車止まったときに歩いたことあって、
私は40分くらいかかってしまったんだけど、
声かけられたり、爆音のバイクが通ったりして
結構こわかったので、タクシー待つ様にしています。
あとひと駅だんたんだけどなあ。。

573 :
南台のセブンに色黒のタバコオバサン見た人いる?
メガネかけてて上下グレーのスウェット

店の駐車場上でニヤッとしながら踊りだしてた
マジ恐いんだけど

574 :
>>558書き込んだ者です。エネオス跡地、さっきみたら
レンガ造りでセブンイレブンっぽい外観になってきました。
超至近距離に2つもセブンいらない…

575 :
夕方くらいに南口の町田家あたりで眼鏡掛けた基地外爺によく遭遇する。
すれ違ったり目が合ったりした(?)女性に向かって「オイ!オイ!!」と聞こえるような声を出してるんだが、知ってる人いる?

576 :
コンビニは北口駅前にほしいところ

577 :
月曜からテレビが全く映らなくなったんだけど・・・相模が丘です。。。同じ症状の人居る?

578 :
電源か配線じゃないの?か、壊れたか?

579 :
うちと、隣と隣もうつらなくなった!
ちなみにみんな同じ大家の借家。。。

地デジになって丸1年!
まだスカイツリーの電波じゃないんだよな?
ここらは湘南平から電波もらっているってきいたけど、何かされたのか?

580 :
アンテナが共同じゃない?
だとしたら、ブースターとか。
BSはいれてないのか?
BSが映れば多分アンテナ。
テレビ画面がどのチャンネルを回しても真っ暗ならテレビの可能性大。

581 :
アンテナ共同じゃない?
だとしたら、ブースターかな。
それか分配器かな。
テレビならどのチャンネルを回しても真っ暗なはず。BSも含めて。

582 :
ダブった。ごめん

583 :
>>574
セブン最多出店計画とかって出てたからなぁ。
セブンだらけになるのもねぇ。
コンビニはバランス良くあるといいな。ミニストップ近くに欲しい。

584 :
1000ロード入口のタワーマンション、一向に工事が進んでるように見えないんだけど。
あの2台のクレーンが動いたところを見たことないし、完成予定っていつ?

585 :
通勤の朝晩しか見ないからじゃない?
近くに勤務しているからよくみるけど、動いているよ。

586 :
まだ地下がメインだからね。柱が地上に顔を出してきてるね

587 :
>>551,553-556
情報ありがとうございます。
相模大野まで出ればサーティーワンもあるし、美味しい冷たいデザート楽しめる所たくさんありますね♪
ヨーカ堂内の不二家忘れてました。あそこのソフトはワッフルで食べると美味しいです^^
ボナペティにソフトあるのは知りませんでした。サークルKサンクスでもソフト売ってるの見付けた。
治安チョイ悪っぽい街だけど、食品の買い物に困らないこの便利さはとても気に入ってるw
ラクアル内HOKUO側のテーブル席は確かにお年寄が多くいるけど、
同じお年寄世代でもケーポッシュカフェはお上品なおば様方がよく利用してるような気がする。
と言っても、ケーポッシュカフェはオープンした頃によく行ってたけど
ここんところは行ってないから知らない間に客層変わってるかもしれないけど。

588 :
>>587
駅からヨーカドー越してアデリータの先にあるブランジェリーHIROってパン屋も、ソフトクリーム始めたみたいです。
まだ試してないので、食べたらレポよろ。

589 :
さっき「ケニアから出稼ぎにきた夫婦で〜す」と言って
コーヒーや靴下・・買ってくださいって訪問販売に来たよ
ケニア?にびっくりしたわ・・オリンピックだからかな・・

590 :
>>589
うちも来たわ。
ヒョロッとしたアフリカ人とオバサンだべ?

あれ夫婦にしては歳離れすぎてるような気がする

591 :
>>590
友人に聞いたら知ってた「あ〜それ統一教会」だって・・びっくり
合同結婚式?ってのでカップルになってケニアに住んでて
時々出稼ぎに来日するらしい、日本人の奥さんはかなりのトシだよね・・

592 :
>>590
そうそう、その夫婦だ
友人に聞いたら知ってた「あ〜それ統一教会」だって・・びっくり
合同結婚式?ってのでカップルになってケニアに住んでて
時々出稼ぎに来日するらしい、日本人の奥さんはかなりのトシだよね・・

593 :
>>589

その夫婦、今年の春には緑ヶ丘方面を回ってた(w

594 :
東林間スレにも3月に登場しております。自分も見かけたよ。

595 :
今朝資源ごみ回収の日だったけど、6時半ごろトラックで出されてる資源ごみを自主回収してる人がいた
あれって自治体の回収じゃないよね?6時半なんてはやすぎるよねえ?

596 :
>>595
資源回収って黄色の車じゃなかったけ?

大体8時位だったかと思うよ

597 :
ヨーカドーの店内放送でよく聞く「にしきちょう」ってどこのこと?
ヨーカドーの隠語かなにか?

598 :
ヨーカドー錦町店ってあるけどな。

ちなみに、昔のダイエーでは、草競馬の音楽が流れると、予算達成してない。宇宙戦艦ヤマトだと予算達成。大阪のカジ様がお見えになりましたは火事。授業員の皆様は足元にご注意下さいは、爆弾を仕掛けたとか、不審物に注意。だったな。

599 :
広島焼き食べたくなってきたのですけど
このあたりなら相武台のひろちゃん? 美味しいかな?

600 :
>>597
たぶん万引き犯いるから、警備員に来てくれという合図。

601 :
オダサガのヨーカドーって確かに万引き多いよな
でも万引きしてるところ見ても、店員がいつもそばにいるわけでもないので
どうしていいか分からんよ

602 :
捕まえたらええやんけ

603 :
>>597
雨降ってきた時、売り上げが良い時、悪い時、タイムセールを始める時、万引きの常習犯が来た時、変な客がきた時…それぞれ暗号があるだろうな

604 :
錦町は「社員」を呼び出す時の隠語

605 :
>>599
宅配、持ち帰りしかやってないけど、相模台の三和のあたりにキリ丸っておみせがあるよ。

606 :
>>603
音楽だね

607 :
>>603
たしか昔は、万引き常習犯が来たときに爆勝宣言をかけてたな。

608 :
>>597
錦町は店員の呼び出しに使ってるみたいです。

609 :
>>606
夕方行くとヘルプがヘビーローテーション…

610 :
渋谷の某ショッピングビルで
「渋谷区道玄坂からお越しの○○様」という呼び出しがあった
道玄坂に住む人も少ないだろうからあれも一種の業務放送なんだろうな

611 :
>>609
以前ここで誰かが、ヘルプの時はレジに人が要る時で、サザエさんの時は鮮魚に人が要る時だって
書いてました。

612 :
しかし、ここのヨーカドーは潰れる(撤退の)噂が絶えないな

613 :
建て直せばいいのにね。

614 :
ヨーカ堂近いから食料品の買い物にほとんど毎日行ってる。一人暮らしだから自分の冷蔵庫みたいになってる。
建て直しはいいけど無くなったらヤダな。キャンドゥとか下着売り場とか日用品売り場とかもそれなりに利用するし。

>>601
>>602さんの仰る通りw警察官等でない者(私人)であっても逮捕することができる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E8%A1%8C%E7%8A%AF
怪我せんように自身の正義感でガンガレ!

>>588
ブランジェリーHIROのソフトクリームはカップタイプで(コーンじゃない)口休めのラスク付240円。
HOKUOと同じくスジャータのやつ。バニラ以外にソーダ・黒ごまがあったかな。
黒ごまフレイバーはサークルKサンクスでも楽しめるよ。

615 :
ステーションスカイタワー1Fにパチ屋入った後の風紀って悪い方に変わっていきそう?
あくまでもどう予想されますか?ですが…(特に古くからの住人に訊きたい。)
今の部屋かなり気に入ってるからも少しここにとどまって様子見る予定です。
ここ越してきて5年目だけど、聞くに5年以上前は本当に今よりもっと治安悪かったとか?
オダサガの昔をよく知ってる方々からしたら今は全然雰囲気良くなったのかな?
再開発事業は駅周辺地区の一体的な整備なわけだから悪くはならなさそうな気もしますが。

616 :
台車ネコババさんチーッス

617 :
車で行幸道路側からだと踏切渡ってくのが面倒なんだよね
道も狭いし。
大野のボーノがオープンしたら、ヨーカドーは行かなくなるかも。

618 :
>>614
レポ サンクス

619 :
>>617
松が枝公園の脇の踏切をヨーカドーくるために渡るミニバンが昼間一通なのをしらなくて捕まってるのを時々見かける。

その先だとアンダーパスまで行かないと渡れないし、手前は駅の踏切だし、行き来はしづらいよね

620 :
>>615
まぁ普通に殺人事件あるし、
年寄り多いから絶好の引ったくり現場だし、
ジョギングしてたら、黒人の車にひかれそうになって「fuck you men!」
とか言われるぐらいっすねw

家賃、土地安いからそれぐらい我慢しないとね

621 :
駅付近のパチ屋はここ数年で二軒減ってるからまた一軒増えたからって治安影響するかねえ
さらに昔には北口ターミナルのとこにもパチ屋あったし

622 :
>>615
パR屋1軒位いいじゃん。逆に駅前が明るくなるんじゃない?。
オレは30半ばだけど、ガキの頃のオダサガって、今よりずっと栄えてた。
いつの間にか病院通りの夏祭りは無くなり、シャッター街になったしな。
静かな街になっちゃったな。

623 :
オダサガ在住5年目。

昔住んでた先輩からは、オダサガは相模大野よりも活気があったって言ってたけど、今の状況からは信じられない。

現場のシャッター商店街は、団地の住民の高齢化とかその子どもがオダサガから居なくなったからせい?

624 :
それって、大野の駅ビルが工事中だった頃かも。

忠実屋があった頃は他にも駅近くの店あったし、確かに今より活気があった。

625 :
>>612

ヨーカドー潰れたら困るなぁ、結構買い物するし、潰れたらOXか東林の東急ストアーに切り替えるかな。

Sanwaは潰れても良いけど。

626 :
ヨーカ堂閉店は全くのデマ

三和は徒歩圏内のスーパーの中で一番品揃えが充実してるから、潰れられたら困るな

627 :
ヨーカドーは一店舗で生活に必要なものがほぼ揃うからべんりなんだよなー
なくなったら困るわ。

628 :
そして、存在感の無いBig-A
1Fハナマサ、2F100均の時は、ミニsanwaのイメージだったが

629 :
BIG-Aは安いから世話になってるわ あまり混んでないからコンビニみたいに利用できて便利だし

630 :
OXはPASMOくらい導入してくれ

631 :
>>626
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120715/biz12071513140003-n1.htm

相模原店は老朽化し、耐震・バリアフリーなし、駐車場少ない、テナントは出ていく、
食料品はそこそこ入っているが、それだけで他はガラガラ。
実際はわからないが傍から見ると典型的な不採算店。

632 :
>>629
でも、業務スーパーとか行ったら、
安いと思っていたBig-Aがボリ過ぎ価格であることに気づかされる

633 :
でも、Big Aは24時間だから、有難い。
東海大の生徒が、おにぎりやお菓子をよく買ってる。

634 :
>>632
BigAは基本的に国産品、国産原料ってのも売りじゃなかったけ?

635 :
>>632
業務は中国産だからなぁ
BIG-Aはぼってるほど高くもなく平均水準だと思うけど
それに業務って言ったら相模大野か大和の方行かないと無いし遠くて不便だよ

636 :
Big Aは、特定のキャットフードがよそのセールの時よりいつも安いのがいい。
あと、墓参りの時の花も安い。

637 :
>>636
> Big Aは・・・墓参りの時の花も安い。
なぬ?も少し早く知りたかったw来年はBigAで花買おうorz情報d!

業務スーパー食品は安いが味が凄く不味くて私ゃ食えん…
1回行ったけどもう2度と行かないと決めた店だよw

638 :
>>616
台車ネコババしてねぇじゃんw大野スレで騒いでる奴と同じ何も法律理解できねぇバ〜カwwww

>>620-624
おお!レスありがとうございます。
昔のほうが治安悪いどころか‘活気あった(しかも大野より!?)’のは初めて聞きました。(゚д゚)!
不景気の煽りとともに静かになってってるんでしょうか・・・・
>>615の書き方上手くないですね。
ステーションスカイタワーのパチ屋はプラウドタワー武蔵小金井や
エクラスタワー武蔵小杉のように地権者が入るかたちではないんですよね?
パチ屋増えようとするこれからのオダサガって…?とふと思ったのです。

ネットサーフィンしてたらこんな記事発見。http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1109
そう言われるとパRって何時くらいからRや在日在日と騒がれたり依存症が出るように変わったんでしょうね…
私の祖父(大正生まれの旧郵政省真面目官僚でした)も親が子供の頃はよくパチってチョコレートとか家族の喜ぶ物
持ち帰ってたしタバコもやってたって言ってました。まさに昔のサザエさんのようだったそうです。

639 :
パRって、いつ頃から換金できる様になったの?
できた時から、換金できるゲームだったの?

640 :
でもパRは昔から在日朝鮮人の食い扶持だったよ。
戦後のどさくさに密入国してきたマルハンの社長の荒稼ぎも有名な話。

641 :
ソフトバンクの孫正義は、日本に密入国してドブロクの密造やパR屋の経営で荒稼ぎした朝鮮人の息子だもんな。

642 :
孫のハゲは生理的に受け付けん。とにかくステーションスカイタワーにパチ屋できるのはやだぽ…

ところで壊れた古いCRTディスプレイを処分したいんだが、
相模原市在住の身で4,200円以下で処分できる方法ありますか?
http://gomi.city.sagamihara.kanagawa.jp/contents/class/pc.php
(具体的には物はNEC-D15A1 http://www.pc-98.jp/htmls/1100000103813.html
 出来れば無料以下で処分できる(合法的な)方法があれば知りたひm(_ _)m)

643 :
ちなみにディスプレイをバラバラにしてプラ部分を50cm以下・その他を30cm以下にするというご提案大歓迎です。
そこまで小さくする方法を教えて欲しいです。2chのPC板でディスプレイ小さくバラして壊す方法訊いたら
ノコギリ使うとか簡単にできなさそうなご回答くださいますた。。。
(H15年よりかなり前に買った古いディスプレイなので勿論PCリサイクルマークもありません。)

644 :
>>642
わし↓に送ったけど、642さんのは該当するかわからんから聞いてみたら。
http://www.pc819.com/
データー消去の証明出してる所もあるから、検索してみれば。

645 :
ttp://www.pc-muraoka.co.jp/mhikitori/index.htm
大和市だけど、246使えばそんな遠くないと思う。
私も4月にCRT持ち込んで無料だった。

646 :
>>644
ブラウン管モニタ(=CRTディスプレイ)は不可のようですが、
これまた壊れた捨てたい古いデスクトップがあるのでそのパソコン廃棄.com、
8/31(金)までのキャンペーン中に是非利用します!
(集荷依頼かけて家までPC取りに来てくれるのが良い(・∀・))

>>645
あそこCRTも無料で引き取ってくれるんですね!
(ってググれば出てきたみたひ…(^^ゞ http://goo.gl/K9tJD
その村岡商会で決まりです。

役立つ嬉しい情報をご提供くださりありがとうございました!m(_ _)m

647 :
キッチン南海が閉店したとどこかのブログで見かけたのですが
どこかに移転したのでしょうか?
おださがから無くなったなんて残念です。

648 :
あんな場所じゃあ閉店するわなぁ
若いころ豪徳寺でよく食べたけど、
今食ってみると、微妙w

649 :
北口から行幸道路を大野側にいって、ハウス通りの米軍住宅までも、店が賑わうことはないな。かろうじてセブンだけか?
ペットショップ入ってみたい。
潰れる前に。

650 :
サウザンロードももっと魅力的で活気のある商店街にならないかなぁ

651 :
いまどき商店街流行らないでしょ。
大野方面に線路沿いで伸びているならともかく、サウザンロードは最終的に国立病院でしょ・・・。
ちょっと厳しいよね。
個人的にはそっちが自宅方面だから流行ってほしいな。

652 :
サウザンロードは路駐も放置だからな。
夕方歩行者も車も混み合う時間にローソンストア100のトラックなんかセーフティコーンまで置いて長時間荷下ろししてる

653 :
>>652
そ、ローソン100のトラックめちゃじゃま。
その並びの酒屋も、朝8時半くらいにチャリ通るといつもとまってて、危ない。
早朝か夜中にやってほしい。

654 :
オダサガのヨーカドーEdy使えないのね、やっぱ閉店候補なのかなw
勤務先の近くにあるヨーカドーはEdy使えるのに

655 :
鮮魚の「さばけなーい」の連発にイラッとする。

656 :
>>654
ねーよ

657 :
鯛焼き屋は何件生き残ってるのかしら?

658 :
中央林間からオダサガ路線繋げてほしい。

659 :
>>658
つまり、田園都市線の始発駅をオダサガにしてほしいと?
それより、相模大野と東林間無くして、町田と中央林間をもっと16号に沿った形で
最短距離で繋ぎ直してほしいわ。この2駅のせいで、大野手前で急カーブを描いてる。

660 :
江ノ島線なんて後から出来たんだから、生意気言ってんじゃねーよ。まして、中央林間なんて、急行も停車しない駅だったんだぞ。

661 :
>>657
BigAの向かいにある鯛焼き屋は意外に長く健闘してると思う
オープンしたばかりの頃にしか買った事ないけど

662 :
>>660
江ノ島線が出来た頃、相模大野は駅じゃなかった。

663 :
田園都市線通勤やってっけど、中央林間についてあの青の帯を見るとほっとする。
やはり俺の心の故郷とよりどころはやはり小田急なんだといつも思う。

664 :
>>663
なんだかわかる気がする。

665 :
20年ほど前相模が丘に住んでたが、大分変わってしまったんだろうな。
めんたんぴんとか、風俗街とか、900円くらいで食い放題の焼き肉とか既になさそう。
パRニュードラゴンの上?にあったプールバーはまだあるんかな?

666 :
>>665
風俗街、パR→一部が大型マンション
焼き肉屋→ミスドの上にあった店なら、今は漫喫

プールバーは階段があった気がするのでまだあると思う
めんたんぴん はどこにあるのか分からない
今もだがマンションが増え続けてる、ただ売れ残りも増え続けてる

667 :
>>665
>>666
ドラゴンの2階は、やっぱりドラゴン。
昔はプールバーだったんだっけ?言われればそんな記憶もあるような。。。

668 :
昔はプールバー。
めんたんぴん、今はカレーのここいちばん。

669 :
>>666
>>667
>>668
サンクス。
そうか。やはりおださがも変わっていくな。
俺が学生の時は駅の近辺にパチ屋が
7軒くらいあったけどな。
ニュードラゴン、
コスモ、
当時少数派の等価のニュートーキョー、
あとモス横のパチ屋、
北口の銀なんとか、
北口の小さいパチ屋、
忠実屋の正面にあったパチ屋。
あと行幸道路を相武台方向に
しばらく行ったとこにあった小さいパチ屋。
ぜんぜん名前覚えてないなー。
誰か店の名前わかる?

670 :
モスバーガーの裏と横のマンションも元パR屋だったね。
元々ファミレスの建物をそのまま流用。
大昔、駅前の晃陽軒が在った所がコスモってパR屋ね。
晃陽軒は東海通りを二回移転したが健在。
行幸のは今100円ショップね。

なんと言っても萬金餃子は健在。

671 :
正確には"元"モスだよね。
少し前に、インド食堂 マハトマが入ったけど、早々撤退しちゃって、今は建屋だけある状態。
ちなみに、この隣の元パR屋(東京会館だったけ?)が大型マンションに化け、
更に隣は老人ホームを建設中。

672 :
またモスに戻ってきて欲しいけど、ないでしょうねぇ。。。
美味しくてお得感のある定食やさん欲しい。

673 :
くまさん食堂

674 :
>>671
そうそう!東京会館!
二階がスロットだった!
サンクス!
なつかしいなー。
今度休みに行ってみるわ。

675 :
雷が鳴りましたね
荒れるかな?

676 :
そういえばくまさん食堂ってオダサガ駅前に3件くらいあったのすぐに無くなったな(艸・)チラッ

677 :
676
そうなの?
ミスタードーナツ裏と
商店街の2つしか知らなかった

678 :
あっ、その立ち食い蕎麦屋は違う蕎麦屋でした。すいません。確か今はつぶれて美容室になってますね。NEO ANTI BOO ってとこです。

そこをくまさん食堂と勘違いしてました。
そもそもあの辺で朝食おうとか思わないですもんね(^_^;)

とんだ予想外れです

蕎麦屋もわたくしも。

Pleaseレンタルビデオ店

679 :
昔あったなァー、と思う店舗
エル商会、ファンタスマルト、レンタルビデオアコム、牛丼どんどん、忠実屋

意外と続いてるなァー、と思う店舗
フォルクス、安楽亭、コジマ、ケーヨーD2

10年後、多分もう無いだろなァー、と思う店舗
みずほ、ヨーカドー、sanwa、ミスド(駅外、駅中店に統合)

680 :
>>679
元平和相互銀行だった三井住友銀行

681 :
5〜6年位前かな? サウザンロード
の オリジン前あたりに 松屋と 家系の
ラーメン屋なかったかな?

682 :
面白い。昔は今と比べものにならないくらいパR屋だらけだったんだ(´д`)>>669
店舗はね。ステーションスカイタワーの商業フロアに何入るか気になるかな。
1年くらい前まではTSUTAYA来て欲しかったけど、今はネットで配信
できる動画見てる暮らしだから実店舗のTSUTAYAはあまり欲しくなくなったw
景気悪いから、オダサガっていう街も何だかんだと寂しくなってくるんだろな。
だが、東急田園都市線沿線に住んだことある方なら納得だろうけど、
オダサガ、各停駅の割には店や銀行イパーイあって便利だ。
各携帯キャリアのショップがそろってる急行とまらない駅って珍しいと思う。

>>679
個人的にはみずほとヨーカ堂なくなったらやだな。
昨日もヨーカ堂経営難のニュースやってたな・・・
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120908/k10014876591000.html

そう言えばたい焼きネタお好きだったが丘!さん見かけないですね。
リモホ変えているのかな?コストコ座間情報はナイスだったなぁ(懐かしむ遠い目)

683 :
auの店舗、階段降りるのが辛い自分は大野まで行くようになった。
ドコモショップはマンションできてもあのままなのかな〜

684 :
オダサガのau、長く居る派遣の女、客の目の前で私用の電話するんだよ〜凄いね〜。
携帯を修理に出した時も何週間もなしのつぶてで、やっと連絡が来たと思ったら
いつ取りに来るんだよ?さっさと来いよ?的なことを言ってきたよ。
修理から戻って来たって連絡貰ってないことを言っても、それに対して
謝罪も説明もないの。いやぁ、凄いね〜。

685 :
>>683
ローソン隣のあのドコモショップはマンションできたらその2Fの商業フロアに移転するって<オダサガ店店長情報

686 :
めんたんぴんが無くなってココイチができる前にもひとつラーメン屋があった気がするがよく思い出せない

687 :
>>685
もともとマンションできる前はそこに店舗を構えていたからね
当然といえば当然だけど

688 :
>>684
逆に社員の女性だけど携帯についてよく勉強してる感じで
説明も上手だなと思う感じの良い店員さんもいるよ。
1度しか対応してもらったことないけど
もちろん私用電話してるとこなんて自分見たことない。
アルバイト6年(だっけかな?)やって社員に昇格したって言ってた。

>>687
そう。今の場所は初めから仮店舗でマンションできたら戻るって感じみたい。



           つかオダサガの昔話、ちと面白い。

689 :
>>681
松屋は無かったと思うよ。
家系はあったね。
特別美味くはないけど不味くも無いし
町田家よりも安くて空いてるしでよく
利用してたな。
結構遅くまで開いてたのも重宝してた。

690 :
689
勘違いだったかな?
個人的には ファミマ前にあった
ラーメン屋のもやしラーメン
が好きだった

691 :
>>685
そうなんだ〜二階直結なら便利そうだね。
一階はパチ屋みたいだから、一階には戻らないんだね

692 :
>>691
ラクアルからの歩道橋は出来るからね。

693 :
ヨーカドーの並びにあった洋食屋、何つったっけ?
あそこのピラフとかランチ、リーズナブルで味も良かった。
オバちゃんが接客してた。
もう無くなって、10年以上経つかな。

694 :
>>684
そこでマニュアル対応どころか日本語もおぼつかない女の子に当たったことあるよ。
でも、他の店員の対応は丁寧でしっかりしてる。

携帯繋がりだと、ラクアルのSBにも行っていたことがあるけど、まともな知識のある人に当たったことがないし、対応も慇懃無礼でカチンときた。

695 :
>>693
アデリータ?

696 :
あ、最後の行見落としてた
アデリータはまだやってるわ

697 :
>>694
自分の印象はラクアルSBショップの娘って歴女っぽいというかなんかオタク入ってる?って感じ。
対応が無機質系。そう言われると確かに受け取る人にとっては慇懃無礼っぽいかも。

auショップの日本語もおぼつかない女の子はピンと来ないけど、
>>684さんの言ってる長く居る派遣の女は誰だかわかるわ。
茶髪ロン毛の松屋でよく牛めし食ってるコでしょ?
自分も彼女のある意味堂々たるあの私用電話はどうかと思ったわ〜
あの子携帯ショップのカウンター業務向いてないと思う。

698 :
>>696
思い出した、たしか「ピッコロ」

699 :
ちなみにオダサガのauとSBとウイルコムは同じ系列だよ
あとラクアルのサブウェイも

700 :
>>698
あ〜、そんな名前の店あった!
DBテレビで見てた頃。
詳しい場所は、どこでしたか?

701 :
>>699
(株)ヴィレッジ繋がりだよね。>>684で書いた仕事振り良い女性社員さんも言ってた。
http://www.village.ne.jp/
あとサウザンロードのヴィレッジエステートも。
http://www.1000r.com/shop/kurashi/village.htm

702 :
誤…>>684で書いた仕事振り良い女性社員さんも…
正…>>688で書いた仕事振り良い女性社員さんも…

703 :
若草中の前、パトカーだらけだったらしいけど、
何があったんだろうね??。

704 :
役人 →
 +   文化祭チアR →逮捕
保険屋→

705 :
>>699
そうなんだ。
同じ系列なのに何であんなに違うのだろう。
特に故障なんかのトラブル対応に差があったよ。

706 :
>>698
東林間行く通りの、ヨーカドーより2、3軒手前。
隣が花屋だったと思う。

707 :
>>679
第一家電もあったぞ。
20年くらい前だが。
あとめんたんぴんの横にとんかつ屋。
めんたんぴんの風俗通り沿いの隣に
黒うどん(?)の店。
あと駅から見て風俗通りの突き当たりにも
何か飯やがあった気がするが
思い出せない。螺旋階段があったような…
誰かわかる?

708 :
第一家電で購入した冷蔵庫と洗濯機、未だに現役。。。

709 :
>>706
そっちだったんだ。
ありがとう。

auの向いは、若者向けの着る物売ってる店だった。
そこが潰れてしばらくすると、ヨーカードーの奥にjeans mateができた。

710 :
>>704
ここに詳しく
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347265639/

711 :
二宮神社の境内の樹木、全て切られていたな。松とかに、相模原市保存樹木って看板貼ってあったけど。何か造るのか?

712 :
安くてもてきとうでない美容院あります?
2000円以下だとうれしい

713 :
>>712
松ヶ枝町に最強690円の美容室あり!

714 :
適当…。

715 :
>>713

kwsk

716 :
はなび?運動会?

717 :
運動会じゃない?

718 :
二宮神社の件はね道路の拡張です かなり狭くなります
その分 交差点サイドの有料駐車場が境内になります

719 :
>>718
ああそうか。サンキュー。

720 :
花火の音が聞こえる。

米軍かね?

721 :
>>720
厚木方面で花火上がってた
そっちのが終わった直後に数発だけ、東海大の方向に花火上がった
いきなり割と至近距離で数発だけ上がったから驚いた
何だったんだろう

722 :
座間キャンプの花火だよ〜

723 :
追伸
座間キャンプのは、8時からずっと上がってた方ね

724 :
>>721,722
( ・ω・) d

座間キャンプの花火だったのね

725 :
>>681
とん太 ってトンコツ系の店じゃなかったかな

なぜか、50年代オールディーズの曲が有線で流れてて、
感じはよかった…

726 :
町田家って まだやって
るの?

727 :
ヨーカドー横のマクドナルドでとてつもないデブな女が大声出してスマホでしゃべっていた。
お母さんらしき人と一緒にいたけどこの人もしかして有名人なのかな?

728 :
「Yokohama.Walker」の今週号はオダサカの特集だね。コンビニの店頭に在庫はまだあるかな?もう数日経つとなくなるかな?

729 :
一応買ったけど たいした事
書いて無かったよ
損した気分

730 :
村富で盛況な店があるから何かと思ったらゲオだったよ
レンタル10円らしい

731 :



昭和56年生まれの 相模台小・中学出身の人居ないかな〜

732 :
火事かいな

733 :
ミスドの半額セール、行列出来ててウザいわ
原価1〜2割の低予算おやつに並ぶの好きなんだな、日本人は

734 :
>>733
店員のTwitter読んだなw
くだらね

735 :
今日 サウザンロードの唐揚げ屋
行ったけど高いね! 失敗したよ
5つぐらいで500円以上!
アジもイマイチ ケンタッキー行けば
よかったけど
後悔は先に・・・ だよね

736 :
嘘だ〜、唐揚げ5個で500円とか、ぼったくり過ぎるだろ〜。
嫌がらせ?

737 :
唐揚げ屋さんの弁当買ってみたけど
550円で唐揚げ二個…orz
もうちょっと何とかならんのか。

738 :
736
マジだよ
冷めてるし
あげたてだと7分ぐらい
かかるだってさ
買ってみな 試しに!

739 :
オダサガは今やもう知能指数の高い人が集りだからね。需要もないし高くてまずい店はすぐに潰れますぜ。

740 :
ドミノピザ ネット限定Lサイズ半額明日まで
マック10/1〜早朝限定コーヒー無料ですわ

741 :
739
そうだね!
でも くまさん食堂
潰れない?
何で?

742 :
>>738
すんません、まじでした。
唐揚げ二個で550円はきついっすね。
どうゆう勝算があって、その価格設定にしたんだろう?

743 :
この間アパマンショップの前に怪しげな自販機が置かれたけどまだ販売していないの?

744 :
742
でしょ?
おまけに 店員が3〜4人もいる
潰れるのは時間の問題だね
向かいのファミマでファミチキ
買った方がお得

745 :
オダサガ周辺で唐揚げといえば…
http://d.hatena.ne.jp/odasagamen/20101116

746 :
お〜!
いいね!
あんがと

747 :
東林間かよw

748 :
でも100gで200円ってオダサガの唐揚げ屋と変わらないような…?

749 :
昨日、店頭で見て最初に思ったのは「あら、お高いのね…」

750 :
>>731 56年度の台中生だよー

751 :
サウザンロードの唐揚げ屋気になってるんだけど味はセブンの骨無しフライドチキンより下かな?

752 :
桜台のフェリーヌだった所、綺麗になってzouって看板出てるけど、開いてるの見た事ないし、
何屋かもわからない。
どなたか、御存知?

753 :
オダサガのうた

http://www.dailymotion.com/video/xoi0t8_sakusaku-120210-3-yyyyyyyyy-yyyyyyy_shortfilms

754 :
>>753
おー!
おださがもサクサクに出てたんだ!

755 :
くまさん食堂
潰れたみたいだね

756 :
駅、南口の店舗はやってたぞ。ミスドの後ろ。ネカフェ・ゲラゲラの下。

757 :
756
ホント? なら 潰れたんじゃないんだ
でも 時間の問題かな?

758 :
はこBOONの荷物を持ってファミマ行ったら、改装中・・・マジふざけんなよ重いのに。

団地前は遠すぎるし、ファミマ少なすぎ

759 :
チャクウィキ「小田急相模原」

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A5%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%A7%85

760 :
相模原と座間とのハーフ
それがオダサガ

761 :
JR相模原駅と間違えて小田急相模原駅に来る人いるのかな?
また逆も

762 :
>>761
ちょくちょく見かける。
携帯で電話しながら、呆然としているひとw

763 :
>>760
確かにね。
サウザンロードの三井住友銀行や浜銀も座間市だしね。

764 :
今日は相模大野と間違えてる人を見たよ

765 :
ま、オダサガも相模原も地味だからね。
南の玄関口・相模大野
北の玄関口・橋本
相模原に多摩線が来れば変わるだろうけど。

766 :
小田急相模原は案外飯屋高い
チェーン店の方が安かったりする

767 :
住宅街なんてどこでもそうだろう
大きい工場とか大学とかあれば、安い店ができる

768 :
この町も昔は工場いっぱいあったけどみんな無くなってマンションとかになっちゃったしなあ

769 :
何の工場があったんですか?

770 :
小田原に送る、干物とかカマボコの加工とか、
箱根に送る、饅頭の工場とか

771 :
風俗多いのはそのころの名残かぁ

772 :
日産もあったしね

773 :
>>770
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
そうなんでしたか。

774 :
そういえば気安く声かけてくるちっちゃめの徘徊じいさん見かけなくなったな

775 :
774
どんな おっちゃん?

776 :
775
目はタレ目でいつも知り合いの人におごってもらって生活してる感じの人
パチ屋のドラゴン辺りで良く見かけた

777 :
776
ん?
なら 違うかな?
サウザンロードのサボテンの近くで
150センチぐらいの ニコニコ
した おっちゃんをよくみかけてたから

778 :
相模線の歌 笑える

http://www.youtube.com/watch?v=vtJjxkFr8UQ

779 :
777
もしかしたら同じ人かも…?
歯が無い状態で喋ってるから何言ってるかほとんど聞き取れなかった。近年は足が悪い状態でひきずる感じで歩いてた。

780 :
座間郵便局の並びのフォルクスの前あたりで
そんな人を見たような見ないような

781 :
779
多分 同じ人だよ
全然見なくなった
サボテン辺りでは超有名人だけど
ここ一年ぐらい見ていないかも

782 :
この駅で、無賃乗車してるやつ
よく見る

783 :
♪徘徊おじさん 徘徊おじさん

784 :
徘徊おじさんの交流に乾杯~

785 :
最近徘徊オバサン見てないな。
もうかなり前からだけど…大柄のオバさん、いつも駅やヨーカドーにいたけど、どうしたんだろう。

786 :
ストーカー多いな、このスレ
干してる洗濯物を物色してそうだわw

787 :
>>727
あの体格は日本人離れしてるから歩いてるだけで目立つ。でっかい声で話してるイメージは無いんだが…

788 :
あの太っちょお姉様ペアは性格が社交的(外交的?)なんだと思う。
バーミヤンでいきなり話しかけてきて見ず知らずなのでびっくりしたが、
子供の話をし終わったら立って席離れて「…な、何だったんだ?…」と思てたら
友人らしきおば様が「御迷惑かけてごめんなさいねぇ」と申し訳なさそうに謝ってきて、
驚きはしたが言うほど迷惑でもなかったので「いえいえ全然迷惑なんかじゃありませんよ^^」
と1度だけだが軽い会話を交わした経験あるよ。確か数年前のここ越してきたばかりの頃。

789 :
8年前くらい、サウザンロードに松屋ラーメンって店があったけど、今はもうやってないのかな?
かなりの脂だったけど、うまかった。

790 :
ないよ!
いつの間にか 無くなってたよ

791 :
くまさん がある場所にあった店?

792 :
? オリジン辺りにあった

793 :
キャンドーの100円ショップを病院方面にもう少し進んだ辺りにありました。
オリジンの前の辺りだったかな?
町田家とはまた違う感じで、たまに食べてたのですが…どこかに移転したとかではないのですかね、、

794 :
病院通りの松屋前
火曜日夜警察官が沢山いたけどなにあったの?

795 :
相模OBの菅野「運命の日」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000225-sph-base

796 :
鶴の台→新町 出身のプロ野球選手は初かな?

797 :
菅野よかったね巨人に行けて。
もし、重複して巨人じゃなかったら本当どうしたんだろう?

798 :
関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000043-sanspo-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000269-sph-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000155-mailo-l14

799 :
菅野、詳しく知らないけどおめでとう!ところで、今まで東京MXが映らなかったんだけど見れるようになってる(^.^)

800 :
うちは普通にMX見れてたけど。
地アナ、デジアナ、地デジでも。

801 :
こんな時間にサイレン鳴らして何台も走って
るのが聞こえる。
火事でもあったかな?
>>793
村松てラーメン屋じゃ無かったっけ?
キャンドゥーよりも駅寄りで教会かなんかの
隣にあった。
今は外国人のパプか何かになってる。
町田家よりも味は劣るが空いていて値段も
安いので俺もよく利用した。
キャンドゥーよりも病院寄りのラーメン屋
となると伝説のさいたまやぐらいしか思い
つかんw
半年持たなかったんじゃないか?

802 :
>>801
ああ、そうです!村松です!
なんか独特な味でしたよね(笑)
でも、たまに食べたくなる、そんな味でした。
最近町田屋の味が薄くなった気がして、なんとなく思い出しました。

803 :
>>800
まじぇー?MXはスカイタワーから電波を発信するようになったとか言ってたからたぶんそれで見やすくなったんだろうな…?

804 :
再開発のビル、だいぶ上に伸びてきたね。まだ、当分かかるんだろうけど・・

805 :
>>804
来年秋くらいかな?

806 :
頭の中で何回もリピートする・・・・
「ジャイアンツ ジャイアンツ 行け行けそれ行け 巨人軍♪」

807 :
相模銀座あたりに救急消防集まってたけどどこ燃えたん?

808 :
今日夜8時くらいにサウザンロードでメチャクチャスピードだしてるバイクが車にぶつかったの見た

こんな道であんなスピード出すかよーって思ってた矢先の出来事でしたわ

809 :
今夜は靄っていていい雰囲気だった

810 :
インド人のカレー屋がいつの間にかなくなってるね。
相模銀座のとこにCoCo壱あるし厳しかったんだろな。

811 :
箱そば欲しい〜

812 :
箱そばなんで無くしちゃったんだろな
ドトールもマクドも再開発ビルに入ってるのに箱そばだけハブかよ
ホームの売店も無くなっちゃって色々不便
改札内のあの無駄に広いスペースに復活してくんないかな

813 :
マクドってなんだよ?w

814 :
オダサガは駅舎がホームの前すぎるよ
新宿側にも改札があればいいのに。

815 :
小田急は駅舎がホームの端寄りにある駅が多い印象が

816 :
>>813
関西の方は、マックのことマクドって言うらすい。

817 :
4両編成が普通の頃に出来た駅は
踏切が無い側にホームを伸ばすから駅舎が端寄りになる

818 :
>>817
ナイス薀蓄

819 :
ついにオダザカにも話題の東京チカラめしが出来るな
町田にもうあるから珍しくも無いだろうが

820 :
>>819
どこらへんにできるの?

821 :
>>820
タウンワークに12月初旬オープンと書いてあり、
相模原市南区相南4-24-51と住所の記載がある。
調べてみると上の方で出ている潰れたカレー屋の建物が該当する。
そこの厨房設備をいじって居抜きに近い形で開店するんだろう。

822 :
>>821
さんくす

823 :
北口ロータリーに防犯カラーボールが炸裂した跡があったな。

824 :
すげ〜銀行強盗かなんかかな。明日見に行ってみよ。

825 :
その日ハウス通りに警官が6、7人くらい固まって居たけど関係無いか。駅から二宮神社を左に曲がってすぐのところ。

826 :
ちょっと前だけど、横浜の裏にもあったよ

827 :
訓練かもな

828 :
QBハウスの横のあたりで、
ハロウィーンのころ、
カラーボールぶつけて遊んでるヤンキーみたいな連中がいた。

危うくぶつけられそうになったけど…

829 :
そういや昨日の朝6時半くらいにコナミスポーツクラブのトコに
お腹出したまま倒れてる男の人いたけど彼はお腹壊さなかっただろうか・・・
(´・ω・`)

830 :
小田急相模原の北口ロータリーに

またオレンジ色の塗料が散らばっていた・・・・。

誰がやっているんだ?

831 :
ダイエーが来るみたいですね。

http://www.japan-practice.jp/property/x_kanagawa_zamashi2.html

832 :
オダサガちゃうやん

833 :
>>831
相武台スレあたりで西友かもって言われてたけどダイエーで決まりなんだね!!
別に西友でもよかったけどパチ屋ドラゴン再築じゃなくてよかったゎ★
(火事で燃えてよかったみたいな文面で不謹慎承知で端的に書いてしまえば(・・;)
医療テナント部はジャスコ等のスーパーで入ってるのよく見るし、
歯科あたりは入りそうだね。社会問題になるくらい歯科医師過剰だし。
や、地域や科によっては他の医師もあまり気味だが。
ただ、競合に負けてヨーカ堂撤退だけは勘弁してほすぃな。
客側のわがままだけど、ヨーカ堂が家から一番近くて便利なのでw

834 :
西友だったら良かったな。

835 :
15両化費用確保のためサハをサロに当分の間置き換えます、ってアナウンスすればいい。

836 :
Big-Aの斜め前の元ラーメン屋の物件がまた新しいラーメン屋になるよ
「ちゃらんぽらん」って店名。
改装中だけどクーポンがおいてあってもらってきた
おいしいといいなあ

はんこ屋、不動産屋はどいてくれないけど粘るといいことあるの?

837 :
>>833
大丈夫。
ヨーカドーもダイエーにやられるほど落ちぶれちゃいない。w

838 :
>>836
退いても良い事無いんだろ。
だから現状維持。

839 :
2階から上は、すでに死んでるからね。直営売り場は

840 :
エイビィができればいいのにー

841 :
ボロ店舗なんて早く潰せ>ヨーカドー
地震きたら絶対倒壊するなw

842 :
そういえばお隣のおばあちゃん、東日本大地震ん時
ヨーカドーで買い物中だったそうで慌てて店外へ走って出たって言ってた。
理論的な強度は別にして、あの店舗は不安おぼえる建物だよね。

843 :
客用のエレベーターが無いって、おかしくい?

844 :
相当古いってことだよ。

845 :
神奈川県最初のヨーカドーだからな。

846 :
鎌倉幕府あたりにできたんでしったけ?

848 :

タイーホw

849 :

タイーホw

850 :

>848すみません。訂正、タイーホ同感

851 :

今日はみんな、何食べた?

852 :
朝は、ホットドック。

853 :
紀文のあんまん2個

854 :
やきそば屋さん太郎
6個

855 :
昼はニュータッチ塩ラーメンと三笠山。
夜はホタテフライ。

856 :
相模台4丁目の信天翁(アホウドリ)の情報知ってる人居ましたら教えてください!
釣り堀のあるフランス料理屋らしいのですが、現在はどうなっているのか…

857 :
>>856
アホウドリあったねぇ
25年前に池に足滑らして落ちたわw
気に留めてなかったけど無くなったんじゃないかなぁ
まぁ、今度通ったらよくよく確認してみるよ

858 :
ググレカス

859 :
公明党のおネイさん、立候補してないのに、なぜ看板が沢山あるの?

860 :
来年夏の参議院選挙用ですよ

861 :
みんな冬眠か?

862 :
じゃあ来年の夏になるとまた普段は付き合いの無い創価学会員がやたら馴れ馴れしく寄ってくるんだな。

863 :
みんなのネット回線やっぱりNTT?Jコム入れたら最悪だった
NTTにすればよかった

864 :
サウザンの奥のピロマンはオススメ
寡黙なマスターがいい味出してるw

865 :
J-com高いからNTTにしたら、工事費0とかいって嘘だった。
ムカつくから、KDDIにした。

866 :
ピロマンではなにがオススメ?
ピロシキは食べたことある

867 :
はやく民主党政権と韓国美化キャンペーンを終わらせましょうよ!

868 :
オダサガ周りは厚木と一緒だぜ。何であんな農業地区と一緒にされるんだよ

869 :
>>867
義家弘介には頑張ってもらいたい
>>868
確かに選挙区割はなんで〜?って思う

870 :
今日の投票、みんな行けよー。
特に無党派層の若い奴ら。

871 :
865
うーん
変えたいけど 2年契約でしょ?
解約出来るかな?
昨日 1M出て無かったよ!

872 :
やっと民主党政権と韓国美化キャンペーンは終了するかな?

873 :
選挙、前回よりだいぶ投票率低いね。

>>863,865,871
マンション住まいのオイラは年に1回くらいのペースでプロバイダ乗り換えてキャンペーン渡り歩いてる。
時にNTTだったり時にKDDIだったり。コスト削減優先だが年1の乗り換えの手間以外は特に不満ないよw
http://kakaku.com/bb/
http://www.a-q-f.com/saison/kakaku/bb/index.html
http://www.bb-east.ne.jp/index.html

874 :
大野のJコム行って文句言って
解約した
その足でNTT申し込んで来たけど
時間きるみたい

875 :
WiMAX結構使えるから、固定回線解約したわ
スマホもWiMAX接続で安くすむし

876 :
他所は次々当確出ているのに、神奈川16区はまだかかりそう・・・
こんなに競るとは思わなかった

877 :
どんぐらい出るの?
モバイルだと 確か8Gぐらいで規制でしょ?

878 :
>>877
制限無いって謳ってるじゃん

879 :
Eモバイルとかは あるよ

880 :
>>847 [ pl249.nas815.p-kanagawa.nttpc.ne.jp ]
  削除GL2(誹謗中傷)

 書き込みには責任持って下さい。
 医療訴訟に持ち込まれても覚悟はありますか?

881 :
てす

882 :
大野スレで病院ネタ書込しててここもそうだって思い出したんだけど、
松ヶ枝町にある松ヶ枝町歯科クリニック、健診後の診療に初診料算定してきますよ。
http://www.matsugae.jp/ 悪意持ってちょろまかしてんのか知らんが気を付けたほうがいっす。
国民健康保険被保険者歯科健康診査受診後の診療でも初診料とられます。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/kenko_shinsa/013360.html
他の歯科医院じゃとらねっつってんのに
「うちはちゃんとマニュアル通りですよ」なんてしゃあしゃあと受付のお姉さん、あったま来ちゃうw
こっちはお役所に問い合わせて確認済みだっちゅーにw

算定出来ない条項は歯科点数表の解釈第1章基本診療料の項をご参照くらはい。
http://bit.ly/ZuLLpi

883 :
>>882
あそこやけに高いと思ってたんだよな
でぶの院長(?)は無表情で愛想がないし最悪

884 :
、デブでもないし、無愛想でもないね。
ほんとに行ってないね。
あとその上の文長いから読むのめんどくさい。

885 :
デブの奴もいる、そいつにあたったら最悪。あとDQNの歯科女子も約1名いる。

886 :
>>883,885
どんなふうに最悪なの?DQN助手ってどんな感じで?参考にしやすい程度にカキコplz。
石が太ってて無表情で愛想がないくらいなら自分別にいいけどw
(最良でもないけどドクハラじゃないし)
歯医者は外科医と同じく良質的な技術力優先で選ぶ!
あと診療やお会計も出来るだけ良心的にwこの時代誠意ある算定なんて難しいんだろうけどw
でぶは渡辺先生のこと?とは言えもうあそこ行かんかもしれんけど。

>>884
松ヶ枝町歯科クリニックは白本理解できないバカがぼったくってるっつー事だよ

887 :
こいついつものキチガイBBAだよ
スルー推奨

888 :
キチガイなら東林間スレや中央林間スレのイーモバ君みたいにとっくに規制されてるだろw
WEB投稿内容の信憑性等は責任持ってるが何か?
ま、所詮窃盗も詐欺も理解できない馬鹿だもんなあんたw>>887
間違った法解釈を堂々と書き込みできてたなんてキチガイと同じくらいたち悪いねwwww

889 :
チカラめしは一階だけみたいだね

890 :
ラクアルで、ガタイのいいおっさんが女装して周りを気にしながら歩いてた。
変な人多くない?

891 :
地元に帰って二宮神社で初詣しようと思うんだけど
二か月くらい前に一度帰った時、神社が工事中だったんだが
初詣出来るのかな?

892 :
昨日の夕方、座間市の放送で行方不明の子のこと流れてたけど、
見つかったのかなぁ。

893 :
>>892
18時過ぎに「無事保護されました」と放送あり。

894 :
>>889
チカラ飯、狭い厨房に七人も店員がいたよ。
客は自分入れて二人だったし、長くは続かないかもね。

895 :
>>894
最初だけは他店から応援に来てるんだろ

896 :
>>893
情報ありがとう。
見つかってよかった。

897 :
>>891
出来るよ。
広くなった歩道はまだ未完成だから、囲いがあって入れないけどね。

898 :
チカラは狭いし、レイアウトが変だ。
今作ってるマンションのテナントに入れば持ちそうだけど、そんな予算無いか。

899 :
>>898
そうなんだよ、レイアウトおかしいよね。
おまけにまだ店員が不慣れなせいかもしれないけど、自分の持ち場以外は
目を配らないでカウンター席があいているのに客に声をかけて
誘導したりもしない。

店内が狭いからテイクアウトの客ができるの待ってると、あとから来た
イートインの客も出入口扉の前でとりあえず並んで待つのよ。
そんな感じで出入口あたりに8人くらい固まってた。

テーブル席を廃止して、普通にコの字型の
カウンターにすればよかったのに。

チカラメシはどこの店も温いというか、
少し冷めていておいしくないので
頻繁に通うことはないかな。

900 :
ご飯おかわり自由だから、やっぱホームレスっぽいキモ面ばっかですか?

901 :
6丁目の三和前でひき逃げ死亡事故だって。
あそこ本当に危ない。
おれも路側帯歩いてて、肩に掛けてたカバンがサイドミラーに当たったくらいスレスレで飛ばす車多い。

902 :
相模台病院の患者だったようですね

903 :
あの〜、オダサガって何んですか?
オカルト集団の偽装?
何んかキモイ!

904 :
>>903
つまんないよ

905 :
駅前のビルに回春堂ってありますけど(Rな店ではない)
えらく安いんだが、悪い噂とかありませんか。
下手だとか,却ってカラダがわるくなったとか。

皮膚でわるいとこがあるんで利用したいなと思って。

906 :
>>891
相模国の二宮の話かとおもた…
オダサガに二宮尊徳祭った二宮神社って名前の神社があるのね

907 :
≫935
昔、ハマ線相原に回春堂医院とかの学校医が有った記憶がある
無関係だろうけどね。

908 :
>>906
二ノ宮は川匂神社だし。

909 :
元旦の二宮神社、すごーく混んでて風邪ひきそうだった。
ここらへんは他にお参りできる神社はないんでしょうか?

910 :
こことか
http://goo.gl/maps/3gdt0

911 :
翠ケ丘出雲神社はそんなに混み混みしてないよね。
だからかもしれんが参拝者に甘酒を無料サービスしてくれるのがいい。
今年もゴチになりました。毎年ありがとう。

912 :
>>911
去年は二宮も甘酒サービスあったと思うけど。今年はやけに商売気があったな。
改修資金集めてんのかな?

913 :
こんなとこに穴場があったんですねー
来年はここ行きます。

甘酒300円はちょっと高かったよね。

914 :
ヨーカドーの通りの三菱UFJ銀行のATMの前で警察の人が昼間に
事故の捜査してたが何かあったのですか?
車はあまり通らないですよね、自転車と歩行者かな?

915 :
東京チカラめし食べてきたけど、かなり脂っこくて半年に1回で十分だな。

916 :
>>915
カレーを頼んだら10分以上経っても出てこない。混んでたけどルーを掛けるだけなのになあ。
接客はモタモタした老人だったし、もう、行かないと思う。

917 :
牛丼の持ち帰りも10分くらい待ったよ
遅い時間に行ったからかもだけど

918 :
油そばのお店が出来たけど、行ったことある人いますか?

919 :
>>918
場所はどこですか?

920 :
自己レス
サウザンの九州唐揚げの隣ですね

921 :
「カレスト座間地区の再開発」があきらかに

大型商業施設他平成27年春完成予定

規模としては、12.7ヘクタール。  

1、自動車産業技術の歴史を伝える情報館、展示施設等を導入する。

2、自動車販売店の機能拡充、充電ステーション、カーシェアリングステーション等の設置により、普及拠点を整備する。

3、大型商業施設(エコ・ストアー)を導入し、市民が集い、憩い、楽しみながら、先進的環境技術とふれあえる場を整備する。

自動車情報館のための展示場や博物館などと大型商業施設のための店舗、飲食店や映画館などとなる。

922 :
オダサガちゃうやん

923 :
座間コストコの影響もあり只でさえあの辺は渋滞が酷いのに、ドラゴン跡地のダイエーで更に渋滞悪化すると思ったら、更にカレスト再開発とは・・・

924 :
綾瀬のICができれば、横浜町田から高速乗ってた人達が分散されて座間街道が空く事を祈る。とかね。

925 :
ヨーカドー辺りでプラプラしてるワルガキ、どこの中学なんでしょうか?3人くらいで行動してて、ハーフの子がひとりいる。。ハンパなく人に迷惑かけてる感じのグループです。情報ありましたら宜しくお願いします。

926 :
本人に聞けよ、チキン野郎

927 :
>>925
人に迷惑掛けてるのに黙ってみていたのか?
普通だったら注意するだろう。

928 :
>>926-927
こいつらが遭遇したらどうするのか見てみたいww

929 :
ヨーカドーやマックによくたまってるよね
普通に考えてなかなか注意しにいけないだろ

930 :
そいつら夏頃に東林間スレにも書き込まれてたよ。

931 :
座間街道と行幸道路の交差点のプレイスポット・ドラゴン跡地はダイエー
パチ屋が駆逐されていくことは実に清々しい!

932 :
駅前の潰れたパR屋の跡には何が入るんだろうか

933 :
926、927
2回ほど注意したよ

928
ども


929
ですよね。。


930

ありがとう。見てみます

934 :
アンカーもできねぇのかよ、爺さんよ

935 :
>>934
何?病気?

936 :
>>933
読みにくい

937 :
ごめんね。悪かったよ、アンカーとかってのができなくて。。(苦笑


ヒーバップ世代は爺さんの域か。。(笑)

938 :
ヒーバップハイスクールw

939 :
問題なく読めるけどな。

940 :
>>939
探すのが面倒なんだよ。
爺さんだから

941 :
世代てw
個人の問題を全体の問題にすり替えるの禁止w

942 :
爺さんがどうのこうのとか、やめてくれない。
読んでて不愉快。

943 :
>ヒーバップ
ってなんすか???

944 :
ビーバップハイスクールwwwwま、何書いてるんだかわかるぜw<自分もヒーバップ世代

ところで生きてて初めてインフルエンザなったっぽいんだけどオススメの病院ありますか?
今も39℃近い高熱でふらふらしてなかなか長距離移動は苦痛なので
もう面倒臭いから家から一番近い北野医療センター内の大塚医院行こうかと思ってるが。。
何型に罹ったんだかわからないけど発症してからまだ48時間経ってないから
人生初のタミフル服用になるかも。異常行動出たらどうしよう・・・・

945 :
脱法ハーブ吸ってる人はお断りですよ

946 :
>>945 吸ってませんから〜残念〜(古いかw)

やはり近場の大塚医院に行ってきた。(ふらふらして遠出できない…)
不安そうに私があれこれ質問しちゃったからかもしれないけど、
「じゃ一応呼吸音も聴いときましょうetc.」としっかり診察してくださいました。
結果A型インフルに罹ってますた。
今はタミフルじゃなくイナビルっていう吸入薬を処方されるんですね。
抗生物質は極力摂らないようにしてるけど、さすがにふらふらなので
先生1〜2日くらいで症状治まるって言うしネットでは一晩で熱下がった〜!とかあるし、
高熱喉痛関節痛の苦しみからはやく解放されたくて今回は吸引したぉ。。
昨日一緒にオダサガうろついた友達も今なんかムカムカして調子悪いって言ってたし、
皆様お気を付けくらはい。昨日は一段と寒かったしね。

己の健康を過信することなく来年からインフルエンザ予防接種受けようかな・・・・
初期ではあるけど子宮頸癌なったし加齢と共に確実に免疫力落ちてるゎ私・・・・

947 :
最後の2行まで男だと思った。

948 :
あ。だいぶ前にも書いたけど2chはネナベ化して投稿スることが多いから
(その方が流れ的に良さそうな場合多いし)、ついまちBでも男言葉書いてしまうことがあるよ。

ところで初インフル罹患で初イナビル吸入だたわけだが、
多くの口コミの例外に漏れず私にもよく効いてるわ。
21(月)夕方にイナビル吸引(体温39℃筋肉痛&関節痛が酷い)
      ↓
22(火)早朝目覚めて熱が37℃に下がったの確認してまた眠る
      ↓
23(水)今、既に36.6℃の平熱に戻ってた(ピンピン元気んなった)

素晴らしい。やはりインフルエンザって早期受診早期診断が良いんだな。
掛かった医療費\3,510也(3割)。ワクチン接種(60歳未満)と同じくらいの金額だね。
体調は回復してもウイルスはまだ2〜3日くらい体内にいるらしいから外出は控えるよ。
普段はマスクしてるけど20(日)はオダサガの某飲食店で
マスク無しで長時間過ごした時に感染したんだと思われ。
これからはうがいもよりこまめにお手洗いの洗面所等でしっかりしたいと思う。

949 :
どうでもいいです

950 :
スレ間違えて開いたかと思ったw

その「オダサガの某飲食店」を名指しで書いてるならまだしも。

951 :
全部某にしてブログにでも書いたらいいのに

952 :
いつものキチガイdion
スルーしろ

953 :
オダサガでインフル感染して罹った住人いるから注意喚起だよ記事ねw
(まイナビル効果に凄く驚いてるので強調してるがw文章力ないのは知ってるだろうにwwww)
法知識や法解釈ない奴にはわからないだろうが
「オダサガの‘某’飲食店」と名指ししないで書くのが当然。
事実無根の風評被害起こすような大人じゃないからなw>>950
わかりやすく書こうとすれば、公益性の高そうな事でも
真実に合致するほどの事実が確認できてないうちは名指ししない。
(あとは法曹関係者さん(特に司法試験合格者さん)よろ)

私の書き込みと削除されてる書き込みの違いがわからない輩が一部いるんだね┐(´д`)┌
金貰ってるプロじゃないが、投稿法令遵守にのっとってカキコしてるから一切削除されない。

ちなみにdionのリモホは来月で終わりねw>>952
また安いプロバイダーに乗り継いで節約節約♪
あんたってくだらない絡みだけで情報提供ネタ一切書いたことないよね。
そんなに法律知らないことを指摘したらバカにされてるみたいだった〜?w
窃盗と詐欺の法解釈もう出来た〜?(´ー`)ノ⌒θ

954 :
> わかりやすく書こうとすれば、公益性の高そうな事でも
> 真実に合致するほどの事実が確認できてないうちは名指ししない。
あ。もちろん、書いたことによって悪評が立ちそうな事についてだけな。
別に貶め言とかならなさそうなのは普通に名指しするw
束の間の法律豆講座な。それこそまちB記事?って感じかもしれんがw

955 :
プロバ変わっても文章で基地外わかるしな

956 :
あんたも>>952みたいに地域情報提供できない茶々だけ入れる奴だよな(私以外に対しても)
スレチ投稿ばっかりしてて暇人だね。ここら辺のスレニート多いらしいね。あんたニート?w
リア充な私が基地外呼ばわり可笑しいだろw
(実際羨ましがられるほど充実してるかどうかは別w‘充実’って何だろねw)

本当に基地外ならイーモバ君達のように削除され規制されるだろうにw
法知らない低能ぶり、人を基地外呼ばわりして隠そうとして馬鹿丸出し恥ずかしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところで相模原側の情報だがインフルエンザ注意報が発令中だそう。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/kansenyobo/870/001044.html
そんな注意報あるんだって感じだが、レベルマップとかあるんだね。
昨年インフルエンザ注意報なんて発令された?

957 :
マジキチ

958 :
名指ししたら営業妨害とかになるのは考えりゃ分かるけどさ、中途半端に情報提供すると逆に不安を煽る事もあるんだということを知って欲しい。
「だから名指しでハッキリ書け」と言いたいんじゃなく、「だったら余計なこと書くな」と言いたい。
実際あの書き込み見て、暫くは不安なんでオダサガ近辺の全ての飲食店を利用しないでおこう。と思ってしまった。

959 :
あー某‘飲食店’という言葉はマスクを外したタイミングでインフル感染したみたい
というシチュエーションがわかりやすいと思ったから使っただけ。
ま、文下手なんで感染予防注意喚起よりも不安煽ってるように読めるってか?

そういえば私文章特徴的なんだか>>955に指摘されたような文でわかる有名人wみたいになってるけど、
結婚後もここに住むつもりで話し進めてたが色々検討した結果、
やはりより相手の勤務先(病院)に近いほうがいいという感じになっててもすかしたら引っ越すかも。
まだ分からんけど。発言小町等読んだからこういうネットで医師妻なりますって言えるんだけどね。w
この特徴的な文がまだまだ表れてたらここら辺住んでんだな〜とw
とりあえず君島十和子さんやら辻井いつ子さん達見習っていつまでも
綺麗なファッショナブルでいられる勉強しないと・・・・

960 :
>>959
いや、だから…
>マスクを外したタイミングでインフル感染したみたい
こんな事書かれてたら気を付けざるを得ないでしょw
しかし注意喚起をしてくれたとはいっても、貴方の書き込みを参考にして動くとしたら
小田急相模原駅周辺の飲食店は全て避けなければならなくなる。
明日の昼、駅周辺の店で知人と食事をする予定だったけれど、私もやめようと思う。

注意喚起だという事は理解できるけど
情報を絞り過ぎているあまり、もはやあの辺一帯の飲食店の営業妨害になってるよ。

961 :
>>960
> 情報を絞り過ぎているあまり、もはやあの辺一帯の飲食店の営業妨害になってるよ。
???
気を付けざるを得ないっつーかしっかりマスクして気をつけてちょって感じっす。

962 :
>>960
>>958
荒らしの相手をするやつもまた荒らしだよ
頻繁な病院通い+プロバイダがdionで判別しろ

963 :
本当にどうでもいい!
てめーのブログにかいてろ!
ボケばばあが!

964 :
チカラめし要らね
マハトマのほうが良かったがcoco壱が近すぎたな

965 :
チカラに行ってみたけど、また行くかはわからない。
工事現場が近くにあるから昼時は混んでいそうだな。

966 :
チカラめし、持ち帰りならいいかな
店内はこ汚い中学生みたいなのがたむろってたし
持ち帰りの人がいっぱいで混んでると奥の店員さんに食券を渡すのが大変だと感じたよ
レイアウトがちょっとダメだね
カウンターも空いてるのか空いてないのかよくわからない

967 :
チカラめし
飯が不味すぎだろう
おかわり自由のジャーに入っている飯いつ炊いたんだよ
飯が茶色くなってるじゃねぇか
おまけに出てくるのに時間がかかるし・・・

968 :
男だけど炭水化物取ると太っちゃうからチカラめし行かずについ100円ローソンで買い出しして帰っちゃう

969 :
底辺生活乙

970 :
チカラめしはあんまりお得感はないよ。

971 :
チカラめし・・・・・
カウンターで食べてると目の前に洗っていないお皿や鉄板が山積み・・・
お持ち帰りのお客さんが大勢
オペレーションがダメダメ><
松屋にいくといつもは感じなはったが段取りの良さと仕事の流し方がバツグンに見える!

972 :
松屋はあとプロ意識もそれなりにしっかりしてると思われ。
わりとよく行ってる方々は実は店員さんに顔憶えられてるお。
余裕ある時は「いつもご利用ありがとうございます^^」って笑顔で挨拶してくれる。
接客業であることを忘れてない。まぁマックとかでも挨拶してくるが。
こういう挨拶に「う。憶えられてんだ((((゚Д゚;))))」とチョット緊張するのは自分だけか?w

973 :
オダサガ北口の再開発のビルいつ出来るの?

974 :
9月末予定だったかと

975 :
>>973-974
一応今年の9月に竣工予定になってるね
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/machitsukuri/toshikeikaku/004898.html

3/22(金)に行われるヴァイオリンリサイタルの整理券、おださがプラザ配布予定枚数分は終了。
南市民ホールにはまだまだたくさんあるって。
http://www.hall-net.or.jp/25event/70info/30free/20130322_ms.html

976 :
入る店とかまだわからんのかね?

977 :
>>976
>>455にも書いたけど、nomuraの人からは3月には確定してるだろって言われた。
そろそろWeb上でも情報得られる頃かな?
ドコモショップ店員さんの話では、抽選がどうのこうので
どのスペースに入るかまだ具体的なことはわからないっつってた。

978 :
>>973
今、14階まで上がったな。

979 :
>>977
ああ、DSは元の場所に戻るのね
たしかに今の場所は、駅から遠いからなぁ

980 :
オダサガの駅からラクアルに直結してる広場?の部分
何か工事が始まってたんだけど、あれは何をしているんだろう?

981 :
向かいの建築中マンションに直結される

982 :
相模大野のプラウドタワーまでは直結されないのですか?

983 :
相模大野ー小田急相模原って距離ありすぎw
長いからこの間にもう一駅設置しようとか、あるいは小田急相模原駅をもう少し相模大野寄りに移設しようって話が出るくらい。
林間公園近くのゴルフ打ちっ放しの前の鉄板に囲われてる空き地は駅を作るために土地所有者が市に寄付だかしたけどその話が一向に進まず頓挫してるので空き地のままだって話を聞いた事がある。

南新宿から小田急乗って東林間下車は360円だけど、小田急相模原下車だと距離がちょっと長いから一段階上の料金になって400円なんだよね。

984 :
なぜに南新宿から?
多くの利用者がいる新宿からの運賃なら東林間も小田急相模原も相武台前も南林間も同じだし、
距離の区切りで少しの差で変わることは仕方のないことじゃん。

985 :
>>984
話の流れ的に、大野から同じ一駅でもオダサガの方は距離が長くて料金が高くなる例もあるぐらいだからラクアルから大野プラウドタワー直結は遠くて無理!って話をしたかったんじゃないの?

986 :
よく見たらdionじゃんw
いつも基地外婆だろう

987 :
大野とオダサガの駅間距離は2.2qで、オダサガと相武台前と同じ。因みに、町田と相模大野は1.7q

988 :
町田と相模大野は、1.5q

989 :
追伸:
町田〜大野〜東林間〜中央林間〜南林間は
すべて1.5q間隔!

990 :
2kmや3km歩くよろし。

991 :
>>988
そうか。どうだもイイや。

それより、月曜日からヨーカドーは袋代2円とられるぜ

992 :
とるなら、毎日nanaco支払い5%OFFにしてくれ

993 :
20円ならちょっと考えるけど2円ならなー。と思ってしまう
もちろん持参する事も出来るけど、BigAみたくどうしても袋貰う手段が無いよりかはまだ有難い

994 :
米買ったら二重にしますかって聴かれるけど、あれは4円か?その他に袋いれてもらったら、6円かな?

995 :
米の場合は一枚くれるような事がかいてあったような。うろ覚えだけど。

996 :
いつもイヤって程袋くれるけど、中国人のレジの人の所で会計したら、中一枚しかくれなくて
袋からはみ出した。
もう一枚もらおうと思ったけど、他に買い物した袋にはみ出した分ぶち込んだ。
ま、袋代有料になったらダンボールに入れるからいいけど。

997 :
2円ならゴミ袋買うより安い。

998 :
お待たせしました。次スレです。

□■オダサガ研究会第四十八章□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1359901746/

999 :
うめ

1000 :2013/02/04
ぼし嫌い

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
平塚スレッド87(1000)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
草加市 放射線スレ(96)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
東大阪市 Part68(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
愛媛のおいしいケーキ・パン屋さん(131)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(1000)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
1268874964
港南&天王洲スレ2(506)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
長野県松本市 天守95階(1001)
足利市を語ろうpart125(300)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
埼玉県の美里町 Part2(100)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
『みちみち〜主要県道18号 大垣一宮線〜みちみち』(163)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
いわきってどうよ?Part125(1000)
河内長野市PART91(1001)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841)
滋賀県草津市 Part58(1000)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
藤井寺市 Part 53(187)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
さらに見る