2013年07月関東256: ●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
JR常磐快速線についてPart2(172)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
埼玉県出身のAV女優を探せ!!(268)

●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●
1 :2011/10/06 〜 最終レス :2013/07/02
復活させました。
妻沼地区のコアな話を語りましょう!!!

前スレ ●●●●●●●●熊谷市妻沼について語る●●●●●●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1158156077



2 :
関連スレ
《新市名は》 熊谷・妻沼・大里合併協議会 《熊谷市》
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1090467690/

3 :
あついぞ!妻沼

4 :
高校女子サッカー大会「めぬまカップ」になでしこJ APANこと日本女子代表の選手のうち9選手が出場 経験があり
GK福元美穂、
DF近賀ゆかり、矢野喬子、鮫島彩、 田中明日菜、熊谷紗希、
FW安藤梢、丸山桂里奈、高瀬愛美
勝算を考え日本の招致は五輪より女子蹴球W杯の方が 良いのでは?

5 :
将来の妻がここに!(ぇ

6 :
めぬまカップがメジャーになったらいいなー

7 :
>>4
熊谷選手に親善大使になってもらって、合コンを開催しようw

8 :
ツイッターで実況中継?w

9 :
Rのあそこが沼のように…

10 :
雨に濡れる妻

11 :
熊谷市辺りの、今の時期の特産品って何ですか?
おいしい物あったら教えてください

12 :
妻沼辺りの坂東太郎は雄大だな 怖いくらい 長昌寺の樹齢八百年のシイノキ、聖天山の雰囲気も最高だな。

13 :
いいね、妻沼

14 :
妻沼〜熊谷北部〜深谷北部の利根川に近い寺社の点在する田園風景はのどかで清々しい

15 :
聖天さま、縁結びの神様?なんだからもっと大々的にアピールしたらいいのにって思う。
隣接した結婚式場とかさ。和装流行ってるし、歴史はあるし。

良く効く御守りとかあったら、口コミで若い子がたくさん来るとおもうんだけどな。

16 :
道の駅めぬま ってどう

17 :
>>6
Mカップブラジャー

18 :
>>11
妻沼名物「日清シスコのサブレ」
首都圏ならたぶんどこでも買うことが出来る

19 :
ココナッツサブレうまいね!
牛Rと相性良し!

20 :
まんじゅうは何してる?

21 :
大島和浩
筋を通すと別れがあります。
党籍離脱 でしょうか。
37からは苦労をすると出ています。
今の決断がよいかどうかは37になって わかります。

22 :
日本協会の小倉純二会長は「女子サッカー熱が高まっているし、早い方がいいから、19年開催を目指したいけれど、この年はラグビーのW杯が日本で開催される。
世界的に大きなイベントを2つやるのは難しいので、女子W杯は23年開催を目指す」と話した。
現在、15年大会はカナダ開催が決まっており、日本は19年開催をパスし、23年招致に全力を注ぐ構えだ。

23 :
次回手づくり市は平成24年4月21日(土)22日(日)開催予定

24 :
妻沼の公園でなんかのロケやってるけど知ってる人いる?

25 :
葛和田

26 :
つまぬま

27 :

>皆さん気をつけて!

>市内じゃないんだけど、すぐ北の群馬県千代田町で
>「黒いワゴン車(ナンバーをガムテ貼って隠したヤツ)」
>が、おばあちゃんに連れられた下校中の児童を無理やり誘拐しようとしたんですって!

>おばあちゃんの必死の抵抗で幸い未遂に終わったみたいだけど、近くでこんな事件が起きてたなんて…!

>お子さんのいる皆さんも気をつけて下さい!!保護者が弱者だと、いっしょでも危険みたいです!!

>不審者や不審車を見たら通報お願いします!

28 :
眼科がない

29 :
2/24に坂田医院で何か撮影してましたか?

30 :
妻沼田格闘街

31 :
てs

32 :
宣伝申し訳ないです

まだ、先の話ですが
2012年12月2日(日曜日)
妻沼公民館にて
クラッシックガラコンサートを致します
入場券は1800円を予定しております

詳しく、出演者等は追ってお知らせ致しますが
暮れのお忙しい時期では有りますが
年末の一時、妻沼でクラッシック音楽を聴いてみませんか?
宣伝、申し訳ございません

33 :
田舎なのに、何故か図書館が立派なのでありがたい
工業団地が意外と儲かっているのかな

34 :
図書館はふるさと創生資金(1988)で建てたものですね。
元々は中央公民館に図書室があって分離させたの

35 :
荻野銀子、悪いんね

36 :
竜巻は来たん?
停電は大丈夫かいね?

37 :
くそ田舎熊谷の更に果てにある妻沼で暮らすとかどんな罰ゲームだよwwwwww

38 :
そろそろカエルの大合唱の季節に突入
町民よりカエルの方が多そう

39 :
きらびやかな装飾が施された埼玉県熊谷市の江戸時代の神社
歓喜院聖天堂など2件が新たに国宝に指定されることになりました。
これは18日に開かれた文化庁の文化審議会が文部科学大臣に答申したもので
国宝2件重要文化財7件が新たに指定されることになりました。

このうち、国宝に指定される埼玉県熊谷市の歓喜院聖天堂は
江戸時代中期に再建された神社で、奥殿、中殿、拝殿からなる
日光東照宮と同じ権現造と呼ばれる作りになっていて
色鮮やかな漆や金ぱくによるきらびやかな装飾が施されています。
建物は民衆の寄進によって地元の大工が建てたもので
当時の技術の高さや庶民信仰の広がりを知るうえで
高い価値があるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120518/t10015224721000.html


いい方がアレだけど「あんなトコ」が重文とか国宝って…
お色直しした効果なのかしら?

40 :
>>39
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120518/k10015224721000.html

41 :
怪しい国宝 聖天さん

42 :
もっと早く改修していたら
妻沼線は廃線にならなかった?

43 :
なつかしいなあ。妻沼線

44 :
妻沼線が廃線になった時の首長は誰だったんだろう…

45 :
たぶん、〇田・・・・。
結構、この一族にはイジメられたよ。

まぁ、妻沼は金持ちが多いから、電車なんかより、高級車乗り回したほうがいいんじゃね?

46 :
妻沼より東松山と熊谷に東武線が通って欲しかった

47 :
アイフルのおじさんはまだ住んでるの?

48 :
ネットで今の聖天さんを見てびびった!10年前と全然チガウ!!!

49 :
聖天様せっかく綺麗にしたのに、マスコットキャラクターが…
えんむちゃんって…

50 :
ネギを有効活用したキャラにすればいいのにねぇ
初音ミクをみならえと。
あんな感じで腕の01のトコに「小日光」とでも書けばいいだろ。
時点で「縁結聖天」

51 :
ひこにゃん も変

52 :
熊谷市の新スレ

【うちわ祭り】埼玉県熊谷市 第120回【花火大会】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1341797333/

53 :
森川寿司VS小林寿司

なんて話題が会社内であった。
昔から何かにつけて森川寿司が弁当として振舞われるから
買ってまで食べたくないって思ってしまった。
それはともかく、俺は高校生になるまで、いなり寿司の標準サイズを
間違えてました。いなり寿司は長細く崩れやすいものだと信じておりました。


しっかしなんだ、、それより
妻沼屋のメンチ VS ハチスのメンチ
これのほうが気になる。

ほんとどうでもいいが、はじめてエロ本買ったのは修文堂だったな
最近の妻沼っ子はメヌマスタンプも考えず他所で買うからコワイワーw
未だにあるかしらんけどw

それと妻沼西公園周辺が完全にトラックターミナルになっちまったって愚痴。
仕方ないことかもしれんが、いっつも数十台とまってるし、めんどくさいわっ!


と、まぁあらん限りネタ投下してみるテスツ

54 :
*** 小野孝司トリオライブ決定しました! ***

バップ系ジャズ愛好者には堪りません ^^)Y いぇい!


7/31(Tue.)
熊谷 SPACE1497 にて
熊谷市下奈良1497-5
TEL/FAX: 048-529-1745
http://www.space1497.com/

Personel: 小野孝司(p) 寺尾陽介(b) 岡田朋之(d)
Start 19:30, MC ¥2,500 (1Drink含む)

55 :
妻沼はRだらけだろ。スゴイじゃん。本当にびっくりした。

56 :
妻沼は山も海もないけど、逆に、これといった自然災害に苦しめられることはなく
夏は結構暑く、冬は空っ風に見舞われるし、夜中まで営業してるとこなんて
コンビにくらいしかないけど、それゆえか夜は比較的静かで過ごし易いゾ

昔は田舎で何もなく特徴がこれといってない妻沼を辟易してたけど
大人になって、なぜか次第に愛すべき地元の妻沼!って思えるようになった

昔は地元が変わることを望んでいたけど、今は変わらないで欲しい。

しかしどーでもいいが、えんむちゃんイマイチ。
おおたんやふっかちゃんに大負けしてるじゃないかと。

57 :
いなりの味付けが甘めが森川、さっぱり(でも甘いですよ)が小林、
その中間が聖天

58 :
最近和とうのランチが妙にうまく感じられて仕方がない

59 :
>>47
アイフルさんは、大里に引っ越したらしい

60 :
>>47 >>59

アイフルおじさんは、今は児玉に住んでいるそうですよ。

61 :
生まれてこのかた出前なるものを取ったことがないです。
近所に店がこれといってないのでハナから取れないものと考えておりましたが
先日、友人宅がピザの出前で食事してるのをみて羨まし過ぎて悶絶しそうでした

そこで皆様のご助言賜りたい!
当方、妻沼町西部に住んでいるのですが出前とれる店って
ご存知ありませんでしょうか?

62 :
某ピザ屋とか某カレー屋みたいな大手は全滅だな。
妻沼屋とかのラーメンの出前くらいしか無理では?たまにピザを食べたくなる時はネットで注文して取りに行ってるw
面倒だけどサイドメニュー1個分くらい割引になるし。

63 :
そばうどんの田久と、ラーメンのおおのだなと、寿司のふみ寿司が出前やっていた頃が懐かしいな…
妻沼屋が出前やっているのは知らなかった

64 :
なんだかんだ言いながら、図書館めぐりを子供達としているけど、
熊谷市内の妻沼の図書館がいいね! 児童向けの本もそこそこ
置いてあるし、雑誌もある。 時間ならここである程度潰せる。

65 :
最近買った携帯、ドコモの公式だとLTEのエリア外だけど、家の中でLTEの表示が出てる。ちなみに西部。

66 :
今日NHKの小さな旅で妻沼の聖殿様特集やってましたね

67 :
2012年12月2日(日曜日)
妻沼公民館にて
「妻沼の演奏家による、モアクリスマスコンサート、相曽賢一朗を迎えて」
クラッシックの演奏会が有ります
入場券は1500円です

暮れのお忙しい時期では有りますが
年末の一時、妻沼でクラッシック音楽を聴いてみませんか?
宣伝、申し訳ございません

68 :
宣伝すんなよ!

69 :
昔の中央公民館ですよね、行ってみます。

70 :
刀水橋近くにダイエーができるという噂を聞いた
ネット上にソースは見つからなかった
本当に出来たら、ヨークマートとカスミが終わってしまう

71 :
上尾道が開通すれば玉井ICそばにヨーカドーが出来るらしい

72 :
>>70
このスレに書くって事は妻沼側ってこと?

73 :
>>72
噂レベルだけど、太田側らしい

74 :
上尾道って何なん、初耳。上尾と妻沼をつなぐ道かw
太田側って、尾島のことか。そもそも、あっ、しまった釣りか

75 :
マルタ水産について教えてもらえませんか
駐車場とかお店の規模とか相場とか品揃え等々、知ってる限りのことでもお願いします

76 :
ヨークマート前のマルタ水産?
あそこは駐車場はヨークマートと兼用だから駐車場問題はないよ。
規模は20畳もないくらい?そんなに大きくないよ。
確か週末しか営業してなかったと思うよ。
品数は魚屋さんだけあって豊富と言いたいトコだけど、その日の水揚げに拠って
変動するみたいだよ。
レジのオジさんのダミ声が何故か耳に残るよ

一度行って見る事をオススメしますよん。
自宅で美味しい海の幸を楽しむならイイトオモイマス。
外食で海の幸を楽しむなら魚けいかな。外観は凄い汚いけど
寿司の味はどこにも負けない美味しさだと思う。
特にエンガワとか好きなら絶対オススメ。他の店ででるエンガワが
「エンガワの切れ端」って思えるようになるほど分厚い。

海の幸を楽しむなら遠くに行かずとも地元で楽しめるネ

77 :
>>76
ありがとうございます!
魚は籠原の角上魚類で買ってまして、この度閉店してしまいました
代わりに開店するという魚屋さんも有名なところのようですが、これを期に新規開拓したいと思い
質問させて頂きました
大変丁寧な回答を頂き感謝、感謝です

78 :
道の駅の援助女どうなったw?

79 :
>>75
営業日は金土日。
開店はわからないけど夜は19時くらいまでやってる。
中に人が居れば19時過ぎてもやってる。
中で捌いてるから新鮮さはあるけど正直すごい美味しいとは言えない。
でも値段は手ごろです。よくほっけを買います。おすすめ。

>>76
最近あのおっさん見ないけど元気かな。
魚けいって美味しいんですね。今度行ってみよう。

80 :
2012年12月2日(日曜日)
妻沼公民館にて
「妻沼の演奏家による、モアクリスマスコンサート」
クラッシックの演奏会が有ります
入場券は1500円です

2部構成になっておりまして
1部は妻沼の演奏家が出ています
チケットもおかげさまで、残りわずかですが
冷やかしで結構ですので来て下さい

暮れのお忙しい時期では有りますが
年末の一時、妻沼でクラッシック音楽を聴いてみませんか?
宣伝、申し訳ございません

81 :
しかしセブンイレブン増え過ぎだな。こんな田舎なのに5店舗もあるなんて。

82 :
魚けいってどこなんですか?

83 :
>>82
R407を熊谷警察方面から来て、道の駅妻沼を通り過ぎて最初の交差点の右側の角です。

84 :
ありがとうごさいます

85 :
自作自演乙w
宣伝するなよw

86 :
Qチャンカレ知ってる???

87 :
>>85
>>83だが、魚けい見たことある?今更宣伝する価値は無いぞ・・・。

88 :
>>87
魚屋?
個人雑貨店か?

89 :
>>88
ざっくり言えば回転寿司だよ
でも回転してるのはワサビとかそんなのw
回ってないことのほうが多い。

見た目も掘っ立て小屋だし、最初入るのは躊躇するかもねー

90 :
>>89
検索したら一番上にきててワロタw
チェーン店じゃなさそうだなw
写真みるとよさそうだが、実物はアカンのw?

91 :
89です。

チェーン店というか、和とうグループの店だよー
和とうっていうのは昔から妻沼にあるお食事所というか、そんなかんじのとこだよー
妻沼って意外と昔からある食事所って多いんだよっ
彦まつ然り、妻沼屋然り、辻九然り、よかろう然り、和とう然り・・・


・・・あ、話が超脱線した
自分はぶっちゃけ魚けいの常連だし、アカンとは思わないけど見た目や衛生面を気にするなら
ナシかもしれないよー
100円寿司や、がってんとかの方がずっと綺麗だしネ

ただひとつ!言わせて欲しいのはエンガワ好きなら行くべき!!!!!

あぁそだそだ
これが和とうのHPねw

http://www.d3.dion.ne.jp/~simayou/index.htm

92 :
>>91
結局ステ
    マだったかw
消えろよク
     ズ!

93 :
何でもステ 
マって言うなよ・・・
それを言い始めたら口コミっていう言葉そのものの否定になっちゃうだろ

つーかごめんな
絶対、魚けいに来ないでくれ!!本当に頼む。
行くとホンワカできるんだ。
俺にとっては大切な店なんだ。
だから勧めておいて済まないが本当に頼む
来ないでくれ。

ちゃんとIDを見ずに返信してごめんな
あなた、援助女がどうとか言ってる人でしょ?
平和な妻沼スレにそういった言葉を吐いて欲しくないよ。

以降、infowebは、見ないようにします。
infoweb以外の方、IDをよく見てレスしましょう。
俺と同じように気分を害される方が少しでも減ればいいという思いでいっぱいです。

94 :
コイツ最悪だな
恐らく、自作自演乙w
とか言うんだろうな

ウゼェ
消えろよ

95 :
>>93
これで犯人わかったなw
こいつが妻沼スレを自作自演で荒らしてるやつだなw
おまえ書き込むのやめろよw
9割じゃなく100%おまえがステ
       マしてるみたいだなw

96 :
妻沼は寂れてるな
楽しい情報ないのかね?

97 :
ヨークマートに毒蝮が時々来るくらいか
妻沼の楽しい情報といったら

98 :
ラジオ?w

99 :
10年くらい前?の狂牛病騒ぎの時の牛が捨てられた事件は、地元の酪農家がやったのですか?
当時は妻沼に全く縁が無かったので興味が無かったけど急に気になりました。

100 :
コイツ最悪だな
恐らく、自作自演乙w
とか言うんだろうな

ウゼェ
消えろよ

101 :
コイツ・・・
まだいたのか

コピペまでして何がやりたいんだか

102 :
>>101
おまえのことだぞ?
読解力ないのかw
おまえいい加減このスレから消えろよ
自作自演のカキコミしてる時点でクズなのはわかってるがw

103 :
ステ
  マやめろや!

 民がw

104 :
魚けい行ってみたけどもう行かないな。
えんがわめっちゃ好きだけど全然美味しくなかったし。
厚く切ってあるのだけ良かったけどめっちゃ水っぽくって
100円寿司のほうがまし。
地味に高いし。めっちゃ汚いし。人居ないし。
正直熊谷のクチコミって全く当てにならん。

105 :
良くぞ入った。素晴らしい。
クチコミはあくまでもクチコミ。実際自分で勝負してみないとね。
俺は評判は聞いていたが入る気は起きなかった。

106 :
自作自演のキチ
       ガイRよ

104 名前: 79 投稿日: 2012/12/23(日) 21:08:59 ID:fKjrYiig [ SKNfb-10p1-251.ppp11.odn.ad.jp ]

魚けい行ってみたけどもう行かないな。
えんがわめっちゃ好きだけど全然美味しくなかったし。
厚く切ってあるのだけ良かったけどめっちゃ水っぽくって
100円寿司のほうがまし。
地味に高いし。めっちゃ汚いし。人居ないし。
正直熊谷のクチコミって全く当てにならん。


105 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/23(日) 21:43:15 ID:hs1WJWBw [ s737135.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

良くぞ入った。素晴らしい。
クチコミはあくまでもクチコミ。実際自分で勝負してみないとね。
俺は評判は聞いていたが入る気は起きなかった。

107 :
>>105
大丈夫。 ドニあるのか知らないから行った事もないし、めんどくさいから探したくも無い。
仲良しこうこうでもしていれば?

108 :
>>107
消えろよ

109 :
スレが火祭りになってる

110 :
過疎スレ荒らして何が楽しいんだか・・・。
叩かれるのが怖くて人の多いスレを荒らせないのか?

111 :
しっかし、妻沼西の妻沼西公園前のホンダ車置き場・・・どんどん増えるな( ゚д゚ )
あんだけあるなら一台くらい・・・とかやましいことが頭をよぎるのは私だけじゃないはずだw

なんとなーく備前堀が気になって調べてみたら、なにげに埼玉県最古の用水路なんだってな(`・ω・´)
しかも正しくは備前渠用水路・・・いままで全くしらなんだ

112 :
シブイネ!

113 :
工業団地、ここ2・3年で大分変わったな。

114 :
中国マフィアが日本へ送ったHuman Pet。このペット女は日本に居る「殿様天皇、カミ(カール大帝・イワン皇帝、唐・聖徳太子、楚・李斯〜林田)」の子を産むように言われてきているが、
まだ誰もカミに直接使えていなければ、子供も産んでいない。産んでいるのはすべて、偽者の子供である。「三合会」「蛇頭」「黒龍会」。
日本のカミは女性との性行為が好きだが、送られてきた男女は偽者が商売目的で性行為をしてしまっている。改善せよ。本物は12年間Rをしていなく、未婚でnot make children.

115 :
妻沼スレにはキチ
        ガイがわいてるなw
自作自演して楽しいのかw?
クリスマスも2ちゃんねるしてるクズかw

116 :
>115
自己紹介乙。それと、ここはまちBBSで、2chではない。

@@東北にばかり天災が酷くあるのは、立正佼成会の幹部の息子とかが「日」に対して邪魔をして女性とかとデートしようと画策しているからみたいだね。
日蓮の「阿部日顕・元法主」も同じ事をしていたら「日」から罰を受ける立場。
女子アナウンサーが「日蓮宗の阿部日顕・元座主」の子供や孫を産んでいた場合、その女子アナウンサーの子供は違反行為・神仏の罰で、
すぐに死ぬので気をつけよう。 代行者である座主が神仏の化身・血筋である天皇家の為の女と性行為は、統一教会の牧師が逮捕された事件と同じ。

117 :
【レス抽出】
対象スレ:●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●
キーワード:infoweb.
検索方法:マルチワード(OR)

68 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/10/01(月) 20:38:38 ID:4NvbPhHA [ eatkyo391172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
宣伝すんなよ!

78 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/11/08(木) 18:30:49 ID:3n7CCtGA [ eatkyo455090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
道の駅の援助女どうなったw?

85 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/08(土) 06:12:56 ID:9CwQQXkA [ eatkyo258169.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
自作自演乙w
宣伝するなよw

88 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/09(日) 22:12:01 ID:Cz3WSymg [ eatkyo393152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>87
魚屋?
個人雑貨店か?

90 返信:利根っこ[] 投稿日:2012/12/12(水) 18:29:48 ID:/5TM1Qaw [ eatkyo628129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>89
検索したら一番上にきててワロタw
チェーン店じゃなさそうだなw
写真みるとよさそうだが、実物はアカンのw?

92 名前:あぼ〜ん[レスあぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん


95 返信:利根っこ[] 投稿日:2012/12/14(金) 16:54:21 ID:YhJxg4oQ [ eatkyo395035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>93
これで犯人わかったなw
こいつが妻沼スレを自作自演で荒らしてるやつだなw
おまえ書き込むのやめろよw
9割じゃなく100%おまえがステ
       マしてるみたいだなw

100 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/19(水) 01:11:29 ID:fPs52Njg [ eatkyo437079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
コイツ最悪だな
恐らく、自作自演乙w
とか言うんだろうな

ウゼェ
消えろよ

102 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/23(日) 00:46:29 ID:8gXCYBeg [1/2] [ eatkyo587077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>101
おまえのことだぞ?
読解力ないのかw
おまえいい加減このスレから消えろよ
自作自演のカキコミしてる時点でクズなのはわかってるがw

103 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/23(日) 05:58:15 ID:8gXCYBeg [2/2] [ eatkyo587077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
ステ
  マやめろや!

 民がw

106 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/24(月) 02:59:50 ID:qio62V8A [ eatkyo394231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
自作自演のキチ
       ガイRよ

104 名前: 79 投稿日: 2012/12/23(日) 21:08:59 ID:fKjrYiig [ SKNfb-10p1-251.ppp11.odn.ad.jp ]

魚けい行ってみたけどもう行かないな。
えんがわめっちゃ好きだけど全然美味しくなかったし。
厚く切ってあるのだけ良かったけどめっちゃ水っぽくって
100円寿司のほうがまし。
地味に高いし。めっちゃ汚いし。人居ないし。
正直熊谷のクチコミって全く当てにならん。


105 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/23(日) 21:43:15 ID:hs1WJWBw [ s737135.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

良くぞ入った。素晴らしい。
クチコミはあくまでもクチコミ。実際自分で勝負してみないとね。
俺は評判は聞いていたが入る気は起きなかった。

108 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/24(月) 13:23:46 ID:yICxEZDw [ eatkyo453217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>107
消えろよ

115 名前:利根っこ[] 投稿日:2012/12/25(火) 21:03:01 ID:DBuXbAZQ [ eatkyo243052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
妻沼スレにはキチ
        ガイがわいてるなw
自作自演して楽しいのかw?
クリスマスも2ちゃんねるしてるクズかw



抽出レス数:13

118 :
あれ?
>115 は俺に対しての書き込みではないのか。
別人に対しての書き込みなのかな?

119 :
妻沼のグルメ&お買い物&観光マップ第2弾「めぬま縦横無尽。2」

120 :
うっちゃる

121 :
所詮ダサいたまなんだからw

122 :
>>121
おまえ自身のことだろw

123 :
聖天様ネタ見付けようとこのスレ覗いたら荒れててワロタ。
初詣は今年も混んでるんだろな・・・。

124 :
>>123
93 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/12/13(木) 22:15:39 ID:wjZ9YpXw [ p1203-ipbf2303souka.saitama.ocn.ne.jp ]

125 :
4月13、14日 手づくり市

126 :
今は大阪に引っ越していますが、
妻沼の聖天様の激しい節分が忘れられません。

日本一、熱い節分をありがとう。

127 :
聖天様の節分大会は豆をまくのでなく、お金をまくのです。
だいたい100円玉が多いようですが子供も大人も取り合いをするんです。

128 :
へぇ、昔は「ウチだけはお金持ちなんだから」っていう
お母様方が多かったから、取り合いなんてしなかったのに。
あんなにお鼻の高い妻沼だったのに。世の中も変るもんだ。

129 :
貧乏人ばっかりだろw

130 :
節分は昔からハンパなかったな。
昼も夜も争奪戦だったよ。

131 :
平成25年2月6日雪害(午前7時現在)

首都圏 積雪のおそれ

関東甲信地方平野部でもみぞれや雪
東京23区などの平野部でも積雪の見込み
気象庁 交通への影響・路面凍結に十分注意
午前7時の積雪 宇都宮5cm 栃木 奥日光3cm
午前7時の積雪 前橋1cm
予想降雪量(〜今夜)関東山沿い15〜30cm
予想降雪量(〜今夜)栃木平野部15cm
予想降雪量(〜今夜)群馬・茨城平野部10cm
予想降雪量(〜今夜)東京23区・多摩5cm
予想降雪量(〜今夜)千葉北西部3cm
東京都はツイッターで情報提供
東京都防災Twitter:@tokyo_bousai
JR山手線 運行本数70%に
JR東海道線 運行本数70%に
JR横須賀線 運行本数70%に
JR総武線 快速電車 運行本数70%に
JR中央線 快速電車 運行本数70%に
JR中央・総武線 各駅停車 運行本数70%に
JR京浜東北線 運行本数70%に
JR根岸線 運行本数70%に
JR埼京線 運行本数70%に
JR宇都宮線 上野〜宇都宮 運行本数70%に
JR高崎線 運行本数70%に
JR常磐線 快速電車 運行本数70%に
JR武蔵野線 運行本数70%に
JR南武線 運行本数70%に
JR横浜線 運行本数70%に
JR京葉線 運行本数70%に
JR常磐線 各駅停車 運行本数70%に
JR川越線 大宮〜川越 運行本数70%に
JR青梅線 立川〜青梅 運行本数50%に
JR湘南新宿ライン 午前中の運行取りやめ
新幹線 各路線 平常通り運行
りんかい線 JRとの直通運転中止
都営バス 平常通り運行
東京メトロ ほぼ平常通り運行
都営地下鉄 平常通り運行
都電荒川線 平常通り運行
日暮里・舎人ライナー 平常通り運行
西武鉄道 平常通り運行
京王電鉄 平常通り運行
東武鉄道 平常通り運行
東急電鉄 平常通り運行
小田急電鉄 平常通り運行
京浜急行 平常通り運行
京成電鉄 平常通り運行
ゆりかもめ 平常通り運行
東京モノレール 平常通り運行
相模鉄道 平常通り運行
横浜市営地下鉄 平常通り運行
埼玉高速鉄道 平常通り運行
多摩都市モノレール 平常通り運行
つくばエクスプレス 平常通り運行
新幹線 各路線 平常通り運行
空の便 羽田・成田空港 平常通り運航
首都高速道路 通行規制なし
中央道 調布IC〜八王子IC 50キロに規制
中央道 上野原IC〜勝沼IC 50キロに規制
関越道 練馬IC〜藤岡JCT 50キロに規制
東北道 川口JCT〜白河IC 50キロに規制
圏央道 久喜白岡JCT〜青梅IC 50キロに規制
北関東道 栃木都賀JCT〜友部IC 50キロに規制

132 :
袖引稲荷神社前の豆まき参加者は最後、全員に大きな福袋が配布される

133 :
熊谷にチャイナタウンが出来るの…?


中国の家電大手ハイアール(海爾集団)が、埼玉県熊谷市に研究開発拠点の新設を
検討していることが明らかになった。手狭になった群馬県大泉町の拠点を移転して
拡大し、日本国内180人の開発担当者を300人規模にする方針だ。

現在、日本国内では群馬県に100人規模、京都市に80人規模と2カ所の
開発拠点があるが、群馬は三洋電機の事業所の一部を間借りしていて手狭だった。
事業の拡大を目指し、熊谷市内に土地を取得して新たに拠点を設ける。
日本の電機大手からリストラされた技術者らも積極的に採用し、規模を拡大する考えだ。

134 :
ハイアール、なんかいまやっているドラマ
NHK のメイドインジャパンのような話だな。
超タイムリーだな。

135 :
新幹線が止まるから熊谷?

136 :
西田飴ってまだ妻沼にあるの?
チョー大金持ちの家で有名みたいだけど。

137 :
川の湘南は何処?

138 :
>>137
対岸に千代田の工場群らしきものがあったけど、何処なんだろう

139 :
期間限定アーモンドサブレ キター

140 :
永井太田の交差点の工事はあれで一旦終わり?
周辺の土地を買収でもして、また工事するのかな?

141 :
第12回熊谷妻沼手づくり市は18・19日

142 :
熊谷市スレより↓

歓喜院聖天堂:国宝指定1年 経済効果は限定的 観光客増、潤う参道周辺 目玉なく商店街は期待はずれ−−熊谷 /埼玉

 熊谷市妻沼の聖天山(しょうでんざん)・歓喜院(かんぎいん)聖天堂が国宝に指定されてから間もなく1年。県内初の建造物の「国宝」指定で観光客が急増し、近くの土産業者などは売り上げを伸ばしたものの、ほかの商店街などの売り上げは伸び悩み、その効果は限定的なものになっている。国宝を生かした魅力ある観光地づくりをどう進めるのか。新たな課題も見えてきた。

 文化審議会が昨年5月18日、歓喜院聖天堂を国宝に指定するよう文部科学相に答申。同7月9日に正式指定した。同審議会による答申以降、国宝を一目見ようと、県内外から多くの観光客が詰めかけた。ガイドボランティア団体「阿うんの会」(鴫原寿子会長)によると、2012年度の聖天堂見学者数は約11万3000人で、前年度に比べて3割以上増加。今年5月の大型連休期間中は1日平均500人以上が訪れたという。
 くまがや市商工会は、聖天山の神様にちなんで「縁結びの街」をアピール。グルメマップ作製などの結果、聖天山周辺のお土産店や飲食店は売り上げを大きく伸ばした。参道沿いにある割烹(かっぽう)料理屋は「客が2〜3割増えた」といい、参道近くの熊谷名物のかき氷「雪くま」などを売る和菓子店は「売り上げは約2倍になった。国宝になったおかげでメディアの取材も増えた」と笑顔を見せる。
 しかし、国宝指定による「経済効果」は限定的だ。聖天山の入り口にあたる貴惣門から300メートル南にあるたばこ販売店「藤川屋青春館」の須藤晃治さん(57)は「売り上げ増を期待したが、変わらなかった。大型連休中も人通りは少なかった」とため息をつく。同館が面する「絵看板通り」を歩くと、シャッターが下りたままの店舗も目に付く。須藤さんは「後継者がいないために店を閉じた人も多く、飲食店も少ない。聖天山以外の目玉があれば、商店街を散策してもらえるのに」と頭を抱える。
 さらに聖天山周辺は、ホテルや旅館などの宿泊施設がほとんどないのが実情だ。このため、首都圏各地からの日帰り客や、伊香保(群馬県)や草津(同)の温泉街に向かう途中に短時間立ち寄る「通過型」の観光客が目立つという。阿うんの会によると、12年度の団体客1万6725人のうち、9割超が埼玉を含む関東各県から来訪していた。森博美事務局長によると、その多くは滞在時間1時間〜1時間半という。
 こうした事態に、地元の関係者は危機感を強めている。市民団体連合会の「縁結びの街めぬま連絡協議会」の米沢秀夫代表(68)は「商店街の意識改革も必要」と指摘する。米沢代表は「大勢の団体客を収容できる飲食店がないうえに、商店街の歩道が整備されていない。休みの日を同じにしないなどの工夫も必要だ」などと、受け入れ態勢の充実を図るべきだと訴える。

 同協議会は今後、出店希望者への空き店舗の紹介や、映画のロケ地にも使用されている洋館「坂田医院旧診療所」の一般公開などを進める予定だ。米沢代表は「客足が減ってから対策するのでは遅い。追い風が吹いている今こそ、できることからどんどん取り組んでいきたい」と意欲を燃やす。
5月29日朝刊

毎日新聞 5月29日(水)10時55分配信

143 :
鉄道や高速と言ったインフラ整備がされていないからねぇ〜

144 :
6日から開かれている熊谷市議会で、大型店舗の建築を禁止する最悪な条例が通過する。
今後、熊谷市には大型店舗は新規に作ることが出来なくなる。
大型店が熊谷に店を構えたい場合には、今ある建物しか使えなくなる。
駅前のAZ、ティアラ、ニットモールを保護するのが目的。
だから、今まで熊谷に入っていなかった店舗が、空いているニットモールに入ってきた。直ぐに撤退するだろうけど。
秋には駅ビルの拡張も売り場面積は中途半端だからね。

以上、熊谷スレより。

145 :
通過した?

146 :

さわたや妻沼店 新店舗は11月15日オープン予定

147 :
>>144
関係者が必死だなw

148 :
利根川本流で鯉の釣れるポイントはありませんか?
ゴルフ場脇から本流へボートをおろしてるあたり、鯉を確認する事がありますかね?

149 :
釣り人は知ってても場所は教えないよ。
鯉がいるかどうかは、味付けなしのフライドポテトをまくと
鯉がよってくるから、確認できると思うよ。

150 :2013/07/02
>>146
場所はどこですか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

足利市を語ろうpart126(300)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
高津団地のみなさん4(100)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
取手市藤代地区 part9(56)
北浦和 【New】パート22(300)
河内長野市PART94(1000)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
◆◇◆成増 -PART107-◆◇◆(1000)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート44★(1000)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
test(78)
香川県の図書館について語ろう(94)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
いわきってどうよ?Part111(1002)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000)
都留文科大学 part2(276)
厚木スレッド Part232(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
厚木スレッド Part247(1000)
さらに見る