2013年07月関東495: 笠間市友部地区の素晴らしさ Part19(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
中浦和スレッド 3(136)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
K'sデンキ総合スレッド(267)
雑談ひろば もう二十四(300)

笠間市友部地区の素晴らしさ Part19
1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/06/24
笠間市の旧友部町地区のスレッドです。
>>290踏んだ方、次,スレ立てをお願いいたします。
立てられない方は宣言して、他の方に立ててもらってください。
笠間市友部地区の話題、情報交換を楽しく行っていきましょう。

前スレ Part18
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346888380/



2 :
友部でお勧めの居酒屋はないですか?

3 :
楽天酒家 ですかね〜
岩間だけど 彩食酒房 吉 もなかなか

4 :
>>3
お洒落っぽいですね! 近いうち行ってみますね(^^ゞ

5 :
旭町の独楽いい感じ(^-^)

6 :
あけおめ。ことよろ。

7 :
昨同 今宜

8 :
友部のイタリアンはどこも美味しいね!

9 :
時々、上空をドクターヘリが飛んでるの見かけますが、いつも小さいエンジン全開っぽい音に聞こえるのですが、あれ安全なのかな?
音の例え↓
原チャリ→全開で60km/h
軽自動車→全開で140km/hみたいにブン回りっぱなしの音・・・
上空でまさか無理なんかしてないだろな?
他の大きなヘリとは違う音だけどエンジンとか特殊設計なのかな?

10 :
ドクターヘリ(BK117C)は、最大離陸重量は3t以上、搭乗定員11人、時速270km超で飛行できる機体がベース。
正副パイロットと救命医師&看護士に患者に救命用機器だから、エンジン出力の余裕は有り余るほどあるよ。

以下参考資料

茨城県ドクターヘリHP
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/isei/doc_heri/concept.html

空飛ぶ救命救急センター〜茨城県ドクターヘリ〜
http://www.youtube.com/watch?v=ht-zlGRmfME

BK117
http://www51.tok2.com/home/sar/hpr/bk117/bk117.html

11 :
>>10 詳しい方ですね。ありがとうございます。
時々、救急車カラーのヘリが上空を飛んでくので気になってました。
茨城町の医療センターにも同じ色のヘリが停まってました

12 :
>>11
救急車カラー?ってほど似てないと思うが。
医療センターは日、月、火の基地になってるから停まっていて当たり前。
せっかく、リンク貼ってもらったのに、
見てないのがミエミエのコメしない方がいいと思う。

13 :
>>12お前さん、よくも勝手に見てない等、決めつけんな
白に赤いアクセント=救急
青に赤いアクセント=警察
緑系=自衛隊?
自分らはヘリ詳しい訳じゃない。元々その程度しか見分けつかんです

14 :
>>13
本当にリンクを見た上でのコメなら頭悪杉w

>青に赤いアクセント=警察
はぁ〜?
どこの国の人?

俺だってヘリにはド素人だって〜のww

15 :
何が頭悪杉Wだ こいつ!お前失礼だぜ
ほっともっとー

16 :
>>14
茨城県警の「ひばり」・・・川崎重工のBK117C-1
青色の機体に赤色のラインだよ。


BK117C-1 Policecopter Takeoff JA6813 茨城県警 ひばり
http://www.youtube.com/watch?v=j3lIQZPO8r8

17 :
plala うぜー

18 :
学童保育の仕事したいんですが、友部にないですかね?

19 :
>>18 一昨年、ハローワークの求人で、南友部?方面で放課後児童を預かる仕事の求人ありました。

20 :
>>19
ほんとですか? ハローワークに行ってみようかな? ありがとうございますm(__)m

21 :
就職できたら、ちゃんとオムツ替えてくれよ!(5才 匿名)

22 :
>>18 ハローワークのHPで検索する時、支援員・児童・で検索してみて下さい。
障害のある児童の支援員なら多いので、そちらも検討してみると良いかも。(^^)

23 :
>>22
わかりました、支援員・児童ですね! ありがとうございますm(__)m

24 :
今夜雨ですかね雪ですかね
予報で微妙な位置

25 :
台風並の雪みたいね(>_<)

26 :
友部で泥棒や車上荒らしが流行ってるんで、気をつけてくださいm(__)m

27 :
>>26
どの辺の地区とか もう少し詳しい情報があるとうれしいです。

28 :
たった今、中央病院通りを立体カメラ屋根に載せた軽ワゴンが走ってた
どこかの地図か?

29 :
>>27
特に旭町、湯崎、住吉方面らしい。

30 :
>>29
友部で泥棒や車上荒らしというと 必ず 旭町があがるんだけど 
旭町ってそんなに治安がよくないの?

住んでいる者としては とっても不安・・・

31 :
回覧板には、窃盗関係に旭町はよく出てるよね。 団地が多いから?

32 :
>>28
グーグルマップなんかのストリートビューワ撮影じゃね?


旭町は30年前から云われているよ。
湯崎、住吉は夜間には完全に人通りがなくなるからな(溜息

33 :
空き巣窃盗に狙われるのは、幹線道路や通行量の多い道路から1本入った通称「泥棒道」が
危ないと梅ちゃんが言ってましたよ

34 :
今日、市の防災メールに異常な数→70件も発生してると書いてあったよ(11月〜岩間・友部・旧笠間地区)
クルマの修理代だけでも凄い金額になるだろう。早く捕まればいいが?

35 :
これかな?
道路に面した家とか集合住宅が狙われてるんかね
ttp://bouhannews-ibaraki.blogspot.jp/2013/01/blog-post_31.html

36 :
(泥棒)捕まえたら→ここで貼付け獄門だ 笑

37 :
地元の奴じゃなくて、どっかの奴が窃盗やって帰ってくんだっぺ!

38 :
万引 泥棒 車上荒らしで有名な近所の糞餓鬼じゃねえの?
70件以上も近くでやっちまう馬鹿垂れ

39 :
明日はクリーン作戦の日ですか?

40 :
友部は、ラーメン屋さんや中華料理が多いね。

41 :
これ以上喰ってガッカリしたくないから友部や笠間では何年もラーメン喰ってません
麺のジャンル問わず→旨いとは全く聞かない。ユニローズラーメンあたりが地元のラーメン平均点を採ってたり?

42 :
ホロホロ

43 :
ホロホロはとにかく安いよなあ
あとはゆにろーずとげんき屋ぐらいは行くけどあとは殆ど行ったことないな
くるまやとか昔っから気になるけど入ったことないわ

44 :
笠間市民球場近くの心華ってラーメン屋はあっさりしてて味のあるラーメンだよ。
野菜が餡の餃子もデカくて美味い。ホロホロより美味いのは確かだよ。

45 :
ホロホロより不味いとか末期だろ

46 :
てか対抗がホロホロの時点で終わってない?

47 :
ホロホロはご当地ラーメンだからね。

48 :
友部住んでるけど、俺の周りでもホロホロラーメンなんて聞いた事なかったよ。
マニアックなラーメン屋なのかな?

49 :
>>48
茨城なら、スタミナラーメンの次に根強いんじゃない(^-^)

50 :
いやいやさすがにソレは嘘でしょうが

51 :
さらっと嘘を吐くな

52 :
俺もその激安店にはまだ食べ行ってないですよ。
値段も考慮し、まぁカップラーメンより旨けりゃ無条件で[良し]としときましょう

53 :
20年以上前、スタミナラーメンが勝田にあるころに行ってたが、あの衝撃は忘れられない。 ホロホロラーメンはそれ以来かも?

54 :
>>53 そんなに不味くは無いだろ。

55 :
スタミナは、空腹が解消できれば善しのレベルだな。
間違っても美味いラーメンを食べに行くという店ではない。
『ラーメンドラゴン』も開店当初とでは味が変わってしまったような感じ。

自分の美味い不味いは、矢田部インター近場の『大河』を基準として比較するとだけどな。

56 :
友部だったらどこよ?

57 :
友部限定なら俺はせせらぎだった
松が美味かった

今はラーメンはメニューから落としちゃったみたいだけど

58 :
>>55 大河、一麺、とドライブイン牧園の野菜炒め は俺も大好物です。近くをよく通るので、適当にそこらで昼飯等喰ってますが、なぜ大して変わらん飯代払っても地元周辺には旨い店無いのだろう?
先日偶然見つけた→お隣りの真岡線北山駅前のラーメン十八席さんも個人的には合格なんだが。

59 :
>>58 先日の事だけど、水戸光圀の半生を大河ドラマにしようって事で
署名活動してNHKに働きかけるって情報があったぞ。大河好き同志協力しようぜ!

60 :
えっ、大河ドラマですか?
このハゲ頭が目に入らぬかぁー!控よろー カッカッカッカッカッ

61 :
友部のラーメン個人的ランキング
基準はにんたまを標準Bとする
A+
A 
A- ラーメンドラゴン(オーナーが赤塚へ店を出してから味落ちる 店員が不潔な感じ)
B+ U-D (ラーメン大門の跡地にできた中華居酒屋)
  居酒屋とんとん(ラーメンのみの注文不可)
  和楽亭(ソーキそば ラーメンと呼べないかもしれないがうまい)
  居酒屋楽人 (ちゃんぽん 無いことも多い)
B にんたま (これよりまずかったらラーメンって呼べないでしょ)
  ちんさん(伸びてる事が多いので固めん注文で!) 
B- くるまやラーメン(友部の老舗www)
C+
C  大黒屋 
  ラーメン太郎 (メニューは豊富だが昼のみ営業)
  げんき屋 (ファミリー向け うまくない)
 ホロホロ(コスパで言えばもっと高いが・・・)
C- 
個人的に友部にまともに食えるラーメンはドラゴンくらいかな
居酒屋以下の場所はラーメン屋として終わっている

62 :
テントでやってた時のポパイラーメンは美味かったけど
店舗にしてから、ヤル気の無さと味の劣化は激しかったなー
ちゃんと店構えた直後駄目になっちゃったのが不思議だよ。

63 :
>>61
友部に住んでて、どれも食べたことないけど、美味そうに思ってたとこが結構下だね(>_<) 大黒と二小の前とかいまいちなんだ。住吉のトヨタの後ろの小さいラーメン屋はどうだろ?

64 :
>>61 (笑)全く俺もほぼ同じ価値観ですよ。。
友部でだいぶ暫く食べてませんが、50号の昇竜さんの醤油の香りがやや濃いめで細麺のラーメン、刻んだネギたっぷり入った感じの炒飯は、(個性が強いかもしれないが?)忘れていた頃に食いたくなってきた。

65 :
友部懐かしい・・。免許取りに行った。。23年前。。
それ以来一回も行ってない。。。教官が何言ってるのかわからなかったなー。。

66 :
>>61 お前地元民じゃないだろ!
さくら食堂、波良食堂、よねかわが入ってねーじゃん。
友部では中華なら、かめやが一番美味かったんだけどな。

67 :
>>66 かめやさんはチャーハンも旨かった。
なぜか客も店も柄悪い 政治結社らーめん もあったね

68 :
教習所は友部で取ると事故るって昔からよく聞いたなあ

69 :
えんまんのラーメンはどうですか?あそこだと他にもメニューが豊富なんで家族で行きやすいなーと思いまして。

70 :
さくら食堂は飯食いに行くんじゃなくて
椅子に座りにいくところ。

71 :
政治結社らーめんって何処にあったの?

72 :
中華だったら旭町の「冬なんとか」は美味いじゃん。

73 :
三大菜館は?

74 :
>>71 政治結社らーめん はだいぶ前に廃業、店主も既に亡くなられているようなので、今さら店名まで出さなくてもと思います。かなりマニアックな感じでしたが↓?
ラーメンかどっちが本業なのか不明でしたが、天皇陛下、数々の街宣車、菊マーク等がお店の額に飾ってあったよ。昔はとっぽい店が3軒くらいあったです

75 :
>>63 >>73
三大菜館は20年ぐらい行ってないな
茨城のうまいラーメンに載っていて行ったけどまずかった

>>66
さくら食堂、波良食堂、よねかわは行ったことない
友部二中出身なんでそっちのほうが詳しいだよね

>>67
かめやは移転しただけであるはず はなさかの中で営業しているよ
はなさかに移ってからは行ってないな・・・
売上の15%取られるって噂で聞いたから、そのうちまたあそこに戻ってくると思う

>>64 >>69
昇龍・とんくう飯店・えんまんは中華料理を食うところであって、ラーメンは食わないでしょ
昇龍・とんくう飯店の酢豚やWャオロースはうまいよ
えんまんは家族や同僚と飲みに行くところ味はイマイチ

76 :
>>75
詳しい情報ありがとうございます(~o~)
昔、旭町に「弁慶」ってあったね。

77 :
>>68
20年くらい前に友部教習所を舞台にした2時間サスペンスがあった

友部教習所は呪われているのよ!

78 :
教習所の隣に、猿山とバッティングセンターがあったからね。

79 :
今夜の3丁目の夕日に友部病院が出てくる

80 :
え、それは本当に?

81 :
建て替え前のだけどね

82 :
友部近辺でマッサージの求人してる所ないですかね?

83 :
みどりの風の売り子が高齢化著しい。
Rが居てもいいが食い物を売ってるんだからせめて清潔感のある身なりをしてくれないか。

84 :
俺がバイトしてるラーメン屋きてよ

85 :
↑大黒屋ですね。

86 :
げんき屋だと思う。

87 :
波良食堂でバイトしている野球好きと見た

88 :
>>84
お勧めメニューは何?

89 :
味噌バターコーンラーメンかな(~o~)

90 :
らーめんなんて味覚の問題なんだから自分で気に入ったところいけよ
ランキング、レーティングになんの意味もねえよ

91 :
>>88
言ったら普通に店バレるWWW

92 :
ファミマのオヤジの態度が店員としては良くないな

93 :
あそこの店員さんは美人だよね。

94 :
昨日ベニマル近くでタヌキが車に轢かれて死んでた。

95 :
あれ タヌキだったの!?
ネコにしては大きいと思ったけど・・・
あの辺でも タヌキいるんだね!!!

96 :
タヌキもいるし、イタチやハクビシンもいるよね。

97 :
誰か教えてほしんだけど、笠間の出雲大社って、本当に分社なの?
縁結びの祈祷をお願いしに行こうとおもってたけど、Rがやってると
聞いてちょっと・・・私の周りでは誰も知らないので、誰か知ってる人
がいれば教えてください。

98 :
いやいや あなたに893がやってると吹き込んだ人に聞けばいいじゃないですか

99 :
それが本当なのか、どうか聞きたかったんですが。。。

100 :
俺もあやしいって話きいたことある。
鳥取の出雲大社の本社に問い合わせるのがいちばん。

101 :
はい。わかりました。
明日、電話して聞いてみます。

102 :
でぐもだいしゃは80年代の頃に突然出来たんじゃね?

103 :
出雲大社 常陸教會だよ・・・分社じゃないよ。

出雲大社の分社は沖縄のみ。

104 :
旭町方面でスーパーが出来ると聞いたのですが本当なんですか?

105 :
友部で、どこのラーメンが1ばん美味い?

106 :
105>それは、元の生コン工場の跡地にストック形式のディスカウント
ストアーが進出するようだと聞いたが。

107 :
業務スーパーだとか・・・!?

108 :
>>107
すでにあるだろ

109 :
>>106 それコストコの事だろ!

110 :
ひだまりは 改装?

111 :
>>110
燃えた

112 :
火事で焼けた
今は資材置き場になっている感じ

113 :
朝の通勤時間帯に岩間街道を信号無視繰り返す黒のアストロいますね。

114 :
旭町近辺に、毎日自転車乗ってるおじさんと、毎日歩いてるおじさんいるね。時々わめいてっけど(^-^;)

115 :
変なおじさん?春が近づくと、そんな奴も増えるんでしょう?
季節の替わり目だけおかしくなる奴は見分け付き難くそうで怖いですね。

116 :
愛宕山の駐車場で知り合った女性とデートします(~o~)

117 :
いるいる!!
自転車に乗っているおじさんは 2人変わった人がいるよ!
一人は 朝早く 三輪車に乗って 「今日は燃えるごみの日だよ〜!」なんていいながら
走っている。
もう一人は 気持ち悪いくらいに 背筋をピンと伸ばして自転車漕いでいるよ。

歩いているおじさんは 無精髭を生やして ショルダーバッグを長〜くして
肩にかけているね。 スクエアでなんか食べているのを見たことがある。

118 :


119 :
>>117
そうそう、三輪車はわかんないけど背筋ピンとショルダーバッグ。 たまに二人がニアミスするんよ(笑)

120 :
>三輪自転車

フロント2輪のほう? それともリア2輪のほう?

121 :
背筋ピーンはスクエアの酒屋へいつも通ってるよ。
何処でも歩いて行っちゃう熊みたいなオッサンは最近見ないな〜

122 :
三輪自転車は リア2輪だったと思う。
かごに 箱を積んでいる。

熊みたいなショルダーずるずるのおじさん 旭台団地歩いていたけど
その辺の人なのかな〜?

123 :
>>122 熊おじさんは何処でも歩いて行っちゃうんだよ。
笠間イオン近くで見た事あるし、羽鳥のカゴメの工場付近でも見た。
あとは岩間の消防署近くの東宝ランド付近でも見た。

124 :
熊おじさん ずいぶん行動半径が 広いんだね!?
最近見かけないということは 冬眠しているのかな?
温かくなってきたから そろそろ出てくるかもね。

125 :
熊おじさん?は昨日も今日も旭町を歩いてたよ。

126 :
頭 変な奴には、クラクション鳴らしたり等、刺激しないほうがいいと思う。

127 :
俺だって、水戸や笠間・岩瀬、羽鳥くらいまでなら歩くが?

128 :
背筋ピーンと熊おじさんと、あとボーズ頭のちっちゃいおじさんも徘徊してるよね。

129 :
>>127
何でまた(^-^;)

130 :
>>127 最高どこまで歩ったの?

131 :
終電終了後、タクシー代が無くて神立駅から友部の旭町まで。
深夜の6号は怖かった!特に陸橋が多いから難儀でした。

132 :
m(__)m恐れ入りました。きっと三時間以上かかったでしょう?

133 :
3時間じゃ着かないだろー 10時間近くかかりそうだわ
よく歩こうと思ったね

134 :
10時間もかかるなら始発待つだろ

135 :
気になったからちょっと調べてみたw
神立駅からシティーホテル友部までの距離が28.5km、
徒歩の時速がだいたい4.8kmらしいから5.9時間くらいだな

深夜だし疲れてきたり、途中休憩取ったらもっとかかるかもね

136 :
日立市鮎川町〜友部駅…徒歩10時間(きまぐれで(^^;)
日立市鮎川町〜友部駅…マラソン(水戸駅で…挫折3時間×3回)

137 :
a

138 :
仁古田でひき逃げあったようだね  ペタ↓

ひばりくん防犯メール【交通事故情報】
●3月10日午後10時15分頃、笠間市仁古田地内の路上において、車と自転車が衝突したと思われる、ひき逃げ事件が発生しました。
●目撃情報の提供等捜査にご協力をお願いします。

139 :
パトカー3台も止まってたから、なんだと思ったらひき逃げかー
破片とか散らばってから足付くと思うんだけど、どうだろ

140 :
破片から車種が特定できれば探し出せそうな気もするが、
加害者が車を隠しちゃってたりすると
被害者が大した怪我でなかった場合
警察は虱潰しの捜査はやらないだろうから逃げ切られちゃうかもね。

「事故を知ってる方はお知らせください」の看板がずっと出っぱなしなのは
解決されてないって事な訳だし。


ところでベニマルにセルフレジが出来たのはいつからだろ?

141 :
ひばりくん防犯メールには、生死状態・負傷程度は全く載ってませんでしたが、きのうの新聞に顔の骨を折る重傷と載ってました。
→救護せず逃げたのだから御縄だろう?
→逃げられて「事故を知ってる方はお知らせください」の看板が建つのだろうか?

142 :
ベニマルのレジは最近各店いっせいにだよね。

143 :
ベニマルはペットボトル回収機でポイント貯められるから
貧乏人には嬉しい

144 :
>>143
ペットボトル250本で50円だぞ

145 :
物にもよっとな。飲み物はベニマルやエコスだけど、基本はカスミだな。

146 :
お店がひつこく奨めてくるポイントって、利用金額に対して→ほんとに微々たるものばかり。ポイントなんかに縛られてないで、場合によっては捨ててしまい、一つ一つを安く買う事に心掛けたほうがお得なのでは?

147 :
うちは炭酸ガスボンベ(ミドボン)で炭酸水作っちまうから
シロップぐらいしか買わん

148 :
>>147 なるほど その炭酸水なら癖がなく旨そうですね。

149 :
>>148
炭酸水だけもさっぱりして良いです。

150 :
下痢してる時に、炭酸飲料飲むと結構マシになるよね。

151 :
効きそうな気もするが、弾けるように下痢したら困る

152 :
下痢してる時は、冷たい飲み物はマイナスだろ。
湯冷ましとか温かい生理食塩水の類だな。

153 :
フランスでは腹こわしたときに炭酸の抜けたコーラを与える見たい
糖分が良いらしいね、炭酸水だと菌も繁殖しにくいし良いのかも

毎日2littleぐらいのみ続けてるが酷い下痢ピーはないよw
一気に飲まないようにすれば健康に良いんじゃないかな
美容とかお風呂でも使われてるしね。

154 :
びりびり どぼどぼ! ぶちゅぶぢゅー ξ

155 :
>>152
生理食塩水はダメだろw
経口補水液(ORS)ね。

156 :
今まで何日も続けて下痢はした事はないです。とりあえず汗掻いて沢山食って出してしまえば、治るんでは?

157 :
>>154 糞すれ

158 :
みんなは女性とRRする時、浣腸は炭酸水なの?

159 :
Sなんだね

160 :
>>158
なんでR?
本来のところへ挿入してやれよ。

161 :


162 :
失礼しました
歯が痛いんですが、おすすめの歯医者はありますか?
抜歯前提で、ダラダラと引き延ばされない所がいいのですが

163 :
重ねてすいません
抜歯前提などとおこがましい事を書いてしまいましたが、調べてみたら、そんな簡単に抜く事は無いみたいですね
上のレスは訂正して、皆さんが優良だと思う歯医者を教えて下さい

164 :
すごいヤブの情報なら親戚に聞いたんだがどこだったかな・・・

165 :
歯医者は慎重に選んだほうがいい。
例えば、引っこ抜いちまったもんは、後から文句言っても元には戻らんからからな (T_T)

166 :
歯医者はコンビニ以上にあるからな
歯医者によっては設備や技術に凄い差がある
あらかじめネットや電話でどういう治療をするのか調べた方がいいよ
未だに歯を削るのに簡易麻酔も使わないとこは論外だわ

167 :
友部の歯医者さんは、どこも結構評判いいね。

168 :
そうでもない
親戚が子供連れてってたとこがヤブだったようで歯並び悪くなってた
どこだかは忘れたけど

169 :
歯医者のせいで歯並びが悪く?
んな事あるん?
だとしたら医者とは呼べねぇだろ。
DNA的な問題じゃねぇの?

170 :
だからヤブなんだよ

171 :
歯並びは親の責任だろ

172 :
んなこたーない
その子は前の医者では歯と歯の間にでかい隙間が出来ちゃってて痛みを伴ってて一向に治らなかったけど、
別の歯医者では痛みはすぐ治って隙間も薬で治るかもしれないから様子を見ましょうって言われたらしいし

173 :
ゴミ袋品切れ困る

174 :
長兎路のマリーナ電子が公的機関から融資受けるってNHKニュースで。

175 :
>>174
新聞にも載ってたね。
これはただ事じゃないぞ。かなり色んなとこに影響があるね(>_<)

176 :
正規・非正規問わず全体的に求人少ないけど工場系の求人が激減するわけだ。

177 :
メインがキャ○ンか。
工場が友部と長崎に中国大連。
キャ○ンのコストカット要求と中国の反日じゃ、キツイわな。

178 :
伏せ字にする理由がわからんし、小さい「ヤ」じゃねぇし。

179 :
観音

180 :
>>177の「俺って頭良いだろ?」的な能書き。

個人でもないし、名誉棄損な書き込みでもないのに伏字w
キヤノンをキャノンだと思ってる馬鹿さ加減に吹いたww

181 :
来週からゴミ処理場隣のプールが再開するね
結局震災から復旧するまで丸2年かかった

182 :
カノン(^O^)
αプロセッサーはデノン

183 :
笠間市飯田にあるスプレー会社はキャニヨン

184 :
エコスゴミ袋復活あげw

185 :
駅前で飲んでんだけど、誰か飲みませんか?

186 :
駅前の飲み屋って料理うまいとこある?
あと焼肉屋が気になる

187 :
>>186
大都会、可愛庵!

188 :
前は、デンオン

189 :
>>186
大和?

190 :
塙医院隣のガソスタ先月末で閉店してたのね
今日初めて気が付いた

191 :
>>190
俺も昨日気付いた(^-^;)

192 :
マジか震災のときはお世話になった
米屋でやってくのかな

193 :
閉店前に忌中の張り紙がしてあったね

194 :
忌中か…
てっきり消防法絡みの閉店かと思ったのだが違うのかな?

195 :
子供に空手を習わしたいんですが、他から越してきたのでよくわかりません。少年団やその他の道場の情報があれば教えていただけませんか。

196 :
県信の隣の 常井道場

197 :
イエローハット並びの藤川電機も辞めちゃったね。

198 :
シャッター街なら竜ヶ崎駅前通りが凄い。昼時にクルマで通って驚いた
昔はかなり栄えてた様子が感じとれた(>_<)'

199 :
そういえば仁古田のひき逃げ犯捕まったね

200 :
196さんありがとうございます。伺ってみます。

昨日、友部駅の近くの小さな道で死体がみつかったみたいですが、情報ありませんか。殺人かもしれないとのことで心配です。

201 :
>>200
そんなことがあったんですか(^-^;)

202 :
ひき逃げ捕るまで一ヶ月も掛かるんじゃ遅いんでは('O')?
>>200 えっ昨日どこで死体上がったの?

203 :
202さん
県警の刑事が周辺住民に聴き取り調査をしていました。
場所は鴻巣?の高架の下あたりです。

204 :
203さん ありがとうございます
知らずにクルマで高架橋は通ってたけど・・・下の道は暗くて歩いては通りたくないですね

205 :
ツタヤ火曜半額デーで新作が適用外に成ったのは悲し過ぎるよ。

206 :
中央コンクリートの跡地コンクリ剥がして整地してるんですけど、何かできるんですか?

207 :
スーパー銭湯だっけ?

208 :
谷中梓
知っている人いますか?

209 :
どうしたの?

210 :
教育学科のひと?

211 :
教育学科?

美人ですごく頭がいいって噂

212 :
ウンでもって、英語ぺらぺらかな

213 :
すげーなぁ

モテルんだろうなー
うらやましい

214 :
なんで?

215 :
友部のプリンセスって美人だよな♪

216 :
「ぐるっぺ」という古本屋知りませんか?笠間近辺にあると聞いたので。

217 :
>>216
ググったら、宍戸の南小泉にあるらしいぞ。

>>http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%BA&lat=36.3244154&lon=140.2868521&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%BA&idx=33&v=2&sc=3&uid=e5751e4f4357fe3ef11ad0001bd64b69436dc95f&fa=ids
「ぐるっぺ」・・・古本

218 :
>>217さん、本当にありがとうございましたm(__)m昔、岩間のほうにあり、その後が気になってました。

219 :
在○の特徴

人を遠慮なくじっと見る
机に片ひじをつき、畳で片ひざをたてる
寿司より焼肉を好む
欧米かぶれ、ブランド大好き
身内のどうでもいい話を延々とする
相手のことを根掘り葉掘りズケズケきく
初対面で自慢や嫌みを言う
同性で群れて行動する
自分のまわりを自分未満で固める、従順な後輩だけとか
上にペコペコして下にいばる
他人が注目されると悔しい顔をする
他人にイヤなことがあると大喜びして説教する
相手が知らないことやできないことがあると大喜びする
すぐに顔をしかめたり露骨に表情に出す
相手を見ずに独り言のように話すことがある
自分からあいさつをしたら負け
知人の知人がすごいから俺もすごい自慢話
自分の思い通りにならないとかんしゃくを起こす
人間関係の噂話がとても好き
相手を笑わせる笑いではなく誰かを嘲笑う笑いが好き
お礼を言うべき場面でケチをつけたりする
謝るべき場面で逆ギレしたりする
数字でやたらと張り合う
先日ほめていた人のことを翌日けなしまくる
クルマを運転すると他車を罵倒しまくる
相手のほうが詳しい話題を避ける
関係終了時には後ろ足で砂をかけていく

220 :
在マルって何?

221 :
気にするな。
2ch東亜板あたりからの出張爆撃だ。

222 :
ホントホント
自己紹介してるだけだから気にしなくて良いよ

223 :
友部にあったらいい店は?

224 :
駅か駅前にロッテリア、駅前にコンビニなかったな・・・

225 :
何で大してうまくもなく安くもないロッテリアなんだよwww

ところで友部で痔をみてくれる医者ってありますか?

226 :
ツ暗」ツ療δナツビツづ可づヲツづゥツづツ・ツ・ツ・

ツ湘ュツ猟、ツクツδ環ニツッツク
ツツァ309-1717 ツ暗ッツ湘ゥツ個ァツ笠ツ甘板市ツ按ョツ陳ャツ4ツ7ツ2竏陳1
0296-78-5911

ツづ仰づツづツクツδ環ニツッツク ツ 
ツ暗ッツ湘ゥツ個ァツ笠ツ甘板市ツ妥・ツ田ツ陳ャ215-13
0296-77-7011

227 :
ツ暗」ツ療δナツビツづ可づヲツづゥツづツ・ツ・ツ・

ツ湘ュツ猟、ツクツδ環ニツッツク
ツツァ309-1717 ツ暗ッツ湘ゥツ個ァツ笠ツ甘板市ツ按ョツ陳ャツ4ツ7ツ2竏陳1
0296-78-5911

ツづ仰づツづツクツδ環ニツッツク (ツ暗ッツ湘ゥツ個ァツ笠ツ甘板市)ツ 
ツ暗ッツ湘ゥツ個ァツ笠ツ甘板市ツ妥・ツ田ツ陳ャ215-13
0296-77-7011

228 :
>>226-227さん
ありがとうございます

229 :
常陸クリニック
〒309-1717 茨城県笠間市旭町472-1
0296-78-5911

ねもとクリニック (茨城県笠間市) 
茨城県笠間市大田町215-13
0296-77-7011

230 :
>>225
痔を見てもらうのは女医さんがいいの?
かっこうは四つん這いがいい?

231 :
そんなのどうでもいいほどけつが痛い

232 :
とりあえず 「痔に〜はボラギノール〜!」 効いたよ!!

233 :
「ぢ」ってそんなに痛いんですか? 連休前に治るといいですね

234 :
ダイナムそばの道の工事が再開したようだが。

235 :
あの道路が出来たら、相当もしくは

236 :
山田うどん跡地って何ができるの?

237 :
火事どこだったんですか?

238 :
236
昨日から王将になってるよ

239 :
50号の笠間の境のビデオ屋さん好きだったのに(>_<)

240 :
鉄骨二階建のとこ?だたったら、かなり前だな。

241 :
友部の話題がないね(>_<)

242 :
宍戸小脇の道路 いつ開通するの?

243 :
6/3って出ていたような。
ところで五平のあたりのT字路で発掘調査みたいのしてるけど、誰か知ってらよろすく。

244 :
3・4・124号筑地・五平線整備事業に係わる埋蔵文化財の発掘調査らしい。

たぶん、↓これだと思うけれど確信ない。

http://www.isekiwalker.com/iseki/200364/
犬塚A庚申塚群
旧、東茨城郡内原町五平。

245 :
>>244
江戸時代の発掘調査ですか、なるほど〜。情報に感謝します。

246 :
その近くなら、少し頑張って掘れば井戸造れるとか聞いた事ないですか?

247 :
沼地だからね。

248 :
↑池と沼(NGワード)かと思ったw

249 :
友部に出来るみたいね

250 :
なにができるん?

251 :
>>244
その遺跡の発掘の関係で県道バイパスの工事がストップしちゃってるんだよね…

252 :
>>251
あの近辺は、やたらと塚やら遺跡やら多いよ。

253 :
244を訂正します
3・4・124号筑地・五平線整備事業に係わる埋蔵文化財の発掘調査について
正しくは

下遠田遺跡(げどおだいせき)・・・水戸五平事務所

http://www.ibaraki-maibun.org/03iseki/0300.htm
平成25年度 発掘調査事務所・埋蔵文化財整理センター

現在発掘調査中

254 :
環境センターからのお願い
集積所に出せるごみは、地域の集積所をご利用ください
*当センターへごみの自己搬入をする場合には、
事前に当センターに連絡をくださるようお願いします
だって

255 :
庭木を剪定した枝を あのごみ袋に入れるのって 破けたりして かなり難しい・・・

どうしたらいいの!?

256 :
土嚢袋や肥料袋または米袋などを指定ゴミ袋に入れて二重にすると破れない。

257 :
ひと昔前なら、庭や畑でドラム缶!! 今はNG?

258 :
困ったことに、穴を掘って野焼きをやっていても警察に通報する人が居るんだよな。
ときどき、右翼の街宣車も音量全開で怒鳴り散らすこともある。

259 :
>>258 うちの近所にも、ちょっと変わり者が住んでて、すぐ通報して知らんぷりしてる家がありますね。

260 :
今時の焼きする方が変わり者だろ

261 :
栗の落ち葉や剪定枝を穴の中で燃やしているところへ、ダイオキシンを発生させるなと怒鳴る右翼街宣車が・・・

262 :
古い焼却場の能力など考えれば、農業の野焼きは仕方く思える。
>>260 やっぱ自家製ドラム缶だべ?

263 :
友部は環境センターの焼却炉の性能が良いから
農業だろうが個人だろうが野焼きは全部NGだよ。

264 :
このスレには、焚き火、野焼き、ゴミ燃しまで含め (燃す人)(通報しそうな人)どっちが多いんだろう?

265 :
ところで東平辺りの氏神様はどちらになるのでしょう

266 :
あの辺りに神社、地蔵は見た事ないですね?昔はあったのか?
見てみたいが古地図ないのかな?

267 :
>>264
そんなに通報する人はいないべ。

268 :
できれば 枯葉とか 切った枝とか 燃やしたいけれど 周りの迷惑考えたら
燃やせないよね・・・

洗濯物に 臭い付いたらいやだもんね!
自分で燃やして臭いが付いたら しょうがないか・・・と思えるけど
近所の煙がきたら やっぱり嫌だよね!!

269 :
そういやエコスの脇に小さな祠があったな。

270 :
スーパーの駐車場内はもっと安全運転してほしい

271 :
>>269 「祠」の石で出来てるやつを家の庭や塀の中に建ててるお宅なら時々見掛けますが、あまり気にもしてなかった。
機能せず光らない→重そうな燈籠が在ったり、和趣味なのかと・・・?

272 :
宍戸小から先の環状線はいつ開通予定かわかりますか?

273 :
もうすぐですよ! あとは開通を待つだけです(~o~)

274 :
シシドカフカ(本名宍戸佑名)は名前からすると宍戸氏の末裔のかな?
茂木経済産業大臣はおそらく宍戸氏と同族。
家紋が州浜なら間違いない。

275 :
>>273
>>243氏によると6/3。

276 :
>>273
アベイルの方はなんもやってないけど。。。
部分開通かな?

277 :
>>276
アベイル? とりあえず、鉄橋の手前までじゃない?

278 :
友部町時代にあったファッションモール畜産試験場跡橋爪の計画は多分なくなってるよ
宍戸小脇からの道が開通すれば終わりじゃないかな

279 :
275>開通は8/12ぐらいかな。
277>計画は、とりあえず休眠状態。笠間市がその気になれば
茨城県もバックアップするかも。でも、期待薄。

280 :
中央コンクリートの跡地は何が出来るんだっけ?

281 :
中央コンクリーあった所に?有名大手中古車屋の工場できてたが、俺はディーラー中古車か地元クルマ屋からしか買わないのであしからず

282 :
さささ サンキョー!?

283 :
飲み屋の話が出ないね。

284 :
(新規店)新らたにできた飲み屋さんなんてあるのかな?

285 :
宍戸小脇の道路 6月初めに開通するのかと 期待していたのに 7月末だって!!
じぇじぇじぇ〜!!!

もうほとんど 出来ているんじゃないの?
なんで〜???

286 :
・・・日銭稼せがしてんのかな?

287 :
近くで見りゃ一目瞭然だけど
まだあと一層舗装残してるよ。

288 :
友部に女性一人でも行ける居酒屋さんてありますか?

289 :
【茨城】生活保護の不正受給で中国女を逮捕
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20130620ddlk08040162000c.html
不正に生活保護を受給したとして、県警は19日、笠間市鴻巣、自称・飲食店手伝い、
広重瞳(本名・杜景娟)容疑者(38)=中国籍=を
詐欺容疑で逮捕した。逮捕容疑は2011年2月〜13年4月、一定の収入が
あったにもかかわらず、笠間市から計29回にわたって、計約440万円の
生活保護費をだまし取った疑い。調べに対し、広重容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

290 :
最近、クルマで50号のユニローズ付近を通過すると、一瞬コオロギみたいな音 聞こえるんだが何?
クルマ壊れたかと思って、窓開けたら外で鳴っているよおで?

291 :
本名が 社員寮?に見えたわ 笑

292 :
ココス裏にあるカフェ行ったことある方いますか?リハビリセンターのような建物があるのですが。
どんなメニューがあるのでしょう?

293 :
え、あれカフェだったの?

294 :
リハビリセンターの施設内です。雰囲気が良い感じで気になります。何か軽食とかもあるんですかね。

295 :
そんなに気になるんなら自分で行けよ

296 :
昨日今日と宍戸でゴルフの大会やってるのね

297 :
>>296
毎年思うが、邪魔で仕方ない
あまり地元に金落ちないし、ゴルフ関係はマナー悪くて嫌い

298 :
お好み焼きの陽だまりの再オープン情報は?

もうやらないのか?

299 :
友部中脇の踏切の名称が”警察前踏切”なのはなぜ?

300 :2013/06/24
次スレ
笠間市友部地区の素晴らしさ Part20
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1372008252/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県安中市 part17(203)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】(300)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
長野県松本市 天守111階(1000)
第35回沖縄の産業まつり(76)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
大泉Part94(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
"KATCH掲示板”Part6(355)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)
音威子府村関連2(87)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
オッパッピー(209)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】(70)
*@* 津島市!総合39 *@*(1003)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
山梨県の市町村合併について その3(233)
さらに見る