2013年07月関東205: いぇい!所沢市小手指の話題35(219) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)

いぇい!所沢市小手指の話題35
1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/07/03
埼玉県所沢市小手指周辺の話題を扱うスレッドです。
>>280に近付いたら次スレを立てて下さい。

前スレ
いぇい!所沢市小手指の話題34
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364284170/



2 :
小さい鍵を買ってきた

3 :
>>1乙!

4 :
知ってる方教えてください。

少年野球チームで、小手指には、小手指ファイターズ以外に、
小手指フォックスと、小手指イーグリッツの2チームがあるのですが、
それぞれ本拠や概ねの特徴等がわかる方いたら、お願いします。
結構歴史はあるようですが・・・。

5 :
ファイターズきびしい。親の係わりもそれなり。
イーグリッツ↑とくらべると、それほどでもない。親の役割もそこそこ。
フォックス、よくわからん。
どこでも体験はやらせてくれるはず。

6 :
星乃珈琲店行った方いますか?
いたら客入りがどんな感じだったか教えて欲しいです。

7 :
コメダのすぐ近くなんて随分と勝負かけたもんだな

8 :
>>7
あえて近くに出すんだよ!
それが商売と言うものだな!

9 :
初日の4時ころに行きました。
思ったより人が少なかった気がしました。
喫煙席には誰もいなかったみたいです。

アイスコーヒーはコメダの薄いものと違って濃かった。
とりあえずその点でこっちがいいかな?

10 :
>>9
ありがとうございます。
以前星乃の別店舗に行ったら混んでたから、こっちはどうかなと思って。
お昼時を外して行ってみます。

11 :
一竜って禁煙の時間帯ないのかなぁ。

12 :
俺も一竜でサラリーマン4人組のタバコにやられた。美味かったけど、もう行かない。

13 :
本日13時頃星乃珈琲店へ行ってきました。
すぐに案内してもらえる程度の混み具合。今日は天気がいまいちだったせいもあるかも。

「珈琲店」という名前もあり、喫茶として利用するには良いと思います。
お昼時だったのでパスタとカツサンドを頼んだのですが結構お高めで、「この値段だったら少し先の和風パスタ店のほうがいいわね」という感じ。
モーニングの珈琲とかちょっと話し合いに利用する程度ならいいのでしょうね

14 :
コメダと変わらないんじゃないの

15 :
新トコのけんの跡に大戸屋できるらしい
羨ましいな

16 :
>>13
星乃と五右衛門は同じ会社ってことは知っていたのかしら?

17 :
>>15
微妙な距離だわー。
駅前に入ってくれよ。゚(゚´Д`゚)゚。

>>16
てことは同じようなもんで値段違うんか。ぼったやん。

18 :
>>16
知らなかったです!そうなのか…。
まあ、朝食、珈琲とデザートを食べる場所としては十分な場所だとは思ったのですが、
お昼に行くならば、選べる種類が少ないのと、少し値段設定が高いかなぁと思いました。
五右衛門であれば同じ値段でいろいろな種類からパスタを選べて、それにドリンク付いてくるかなぁと(セットの場合ですが)

19 :
昨日の夜7時くらいに星乃珈琲店行った
1時間半くらい勉強するのに使ったけど、店員がやや不慣れな感じがするね

珈琲と甘いもの食べようと思うとコメダより選択肢多くていいかも

20 :
価格帯はコメダと比べてどうですか?

21 :
3丁目住人ですが、ピンポン押されてスコープから覗くと知らない人物一応スーツ着用
一人暮らしなのでなるべくピンポンは相手の素性が分かってからドアを開けるなど対処しているし、
通販などの届け物だったら不在票が入るはずなんですが…
昨日は2回、今日は3回同じ人物にピンポン押されてます。
ちなみに隣のアパートも同じ人物がピンポン押してます。
何かのセールスで回っているのかもしれません、一人暮らしの方などお気を付けくださいね。
ドアを開ける前に素性の確認と、万が一出るときはチェーンをかけたままのほうが良いと思います。

22 :
えねっちけーかじぇーこむの可能性は?受信料は払ってる?

23 :
たった今また来ました…
スーツ着た若めのお兄さんまじめ系…
たしかにNHKかj-comの可能性はあるかもしれませんね…
テレビは数年前に破棄してますし、携帯もワンセグじゃないし、ネットでもテレビは見ていないんです
明日また来たらドア越しに対応してみようと思います

24 :
NHKだよ

出ないほうがいい

25 :
>>23
ドア越しに、何の御用ですか?っと聞けば解決する問題だと思いますが。
まずは、自分で解決してから書き込んでくださいよ。
未確認な情報に対して議論するほど無駄な事はないですから。

26 :
星乃珈琲行って来た
ハンバーグプレート(目玉焼きハンバーグとサラダとライスorパンのディッシュ)880円は安くて美味しかった
スフレドリアは、見た目面白かったけど、味は…
これだけで1000円近いので、もう二度と頼まない
飲み物は、コメダとあまり変わらない感じかな
喫煙席の一部は犬を連れて来てもいい席なので、今度犬を連れていこうと思う
店員さんは、かなり不慣れな感じだけど、丁寧だったよ

27 :
犬OK席があるんですか?愛犬家の中には、同じ食器で食べたりしちゃう人いるから
想像しただけでも無理です。貴重な情報ありがとうございました。

28 :
星乃…の犬席は外のテラスみたいな所かなぁ

犬嫌いではないけど、食器とかどうなってるんだろう

スポンジとかちゃんと分けて洗うか、もしくは使い捨てとかじゃないと嫌だしなぁ
となるとコメダかなぁ

29 :
明日休みだから行こうと思ってたが…うーん。
外でも飲食店で犬はねーわ。
喫煙より個人的にはキツい。

30 :
確かに、外でも犬OKは引くな!
特別に犬が嫌いと言うわけではないけど、飲食店ではありえないなぁ。

ショッピングモールでカートにペット乗せてるのですら、オレ的にはありえないからなぁ。

31 :
海外みたいにもっと犬OKの飲食店増えればいいのに。

32 :
そういえば昨日信号渡ってたら、推定80の婆さんが赤にもかかわらず渡ろうとしてた。
車は容赦なく通るので危険を察知したらしく、戻って反対へ行った

青になったので俺が渡っていたらバンが凄いスピードで信号無視、
曲がれないと気がついたのか、いきなりものすごいスピードでバック
マジで轢かれかけた
推定70の爺

年寄りの免許は失効させろよ

33 :
読解力が無くてスイマセン。
今一、理解出来ない。

32さんが信号渡っていたのに婆さんのほうは赤って状況と
バンが信号無視で引かれかけたのは爺?

34 :
年寄りはこわいよ
先日も赤信号無視して横断歩道を自転車でゆっくり渡る爺さんがいた
帰宅ラッシュの行政道路でやるんだから恐ろしいよ

35 :
横断歩道をそれでも渡る高齢者は良いけど、
横断歩道でもないところを渡ってた高齢者が
いたのにはびっくりしたよ。
それも、皆さんが言う行政道路。
底横断歩道もないから渡っちゃ駄目って叫びたかったけど。

36 :
こんな状況でも、車やバイクが悪くなるのはかわいそうだといっつも思うわ

自分は車乗らないけど、そういう風にして轢かれた場合は、轢かれた方が車とかに賠償すべきだと思う

37 :
>>33
高齢者の信号無視の例を二つ挙げてるんじゃないの?
一つ目は歩行者のおばあさんで、二つ目はドライバーのおじいさんってことかと。

38 :
行政道路は横断歩道間が長い所もあるので、無い所を間合い見て渡る人結構居るよね
交通量あるし健康な大人でも褒められたものじゃないが
判断力と身体能力の衰えたお年寄りがやるのは更に無謀だ

39 :
ああ。申し訳ない。こっちに書き込んでしまったのか。
怒りのせいか、自分で読んでも理解不能だわ
靴屋とジェイソン前の信号での話

婆さんの方は、赤信号でジェイソン側に渡ろうとしたけど、
気がついてに逆側の青信号の方へ歩いて行った
婆さん危ないよ!これでこれは完結。

その後、青信号になって俺が靴屋の方へ歩いていたら、
爺のバンがスピード出して通り過ぎた
左折しようとしていたようだが、急ブレーキ停止し、
すぐに急バックして俺の事を轢きかけたという話なんだ


道路道路道路道路道路
    3急ブレーキ爺
      道路
 信号  道路 1俺←信号 ジェイソン
    4急バック爺
      道路
      道路
       ↑
       2爺

40 :
>>39
自分34だけど同じ場所だわ
あの交差点はそういう場所なのか…

41 :
ジェイソンの交差点は、私の知人も慌てたような車が突進してきて、
自転車で横断完了しそうな間際にその車にひかれそうになったという話を聞いてる。
人も車も交差点はどこでも危険だと思って、念入りな確認した上での行動が良いと思う。
とりあえず歩行者も自転車も車も事故を起さない&遭わないように注意しましょう。

42 :
高齢者ドライバーのランクルに巻き込まれて自転車でこけた。
(もちろん自転車レーンを走っていた)
怪我をしたんで警察を呼んだ。
後日、ネチネチと絡んでやって、
高齢者教習を受けさせてその証拠を提出させたが、
小型車に乗り換えろと迫ったが断りやがったので
最終的な警察の扱いとして、
示談で済まさずにキチンと事件として取り扱ってもらうことにした。
自分の技能に合わない運転する高齢者ドライバーは駆逐すべきだな。

43 :
(゚Д゚) ポカーン

44 :
ドライバーは老人とか変な奴に絡まれないよう常に安全運転心がけましょうぜ。
何やっても対人は自家用車のが絶対悪くなるからなぁ。

確か高速をボケた老人が歩いててひいても捕まるとかいう事例もあったような。

45 :
ほんとにそう思う。
ご老人ドライバーもものすごく怖い。
どう動き出すか予測不可能なところはもう子どもと変わらん。

46 :
私は>42が怖い。

47 :
いや、ありじゃない?
判断力は確実に衰えるけど、過去の技量と身体能力を過信して運転してるご年配は多いと思うから。

48 :
それぐらいやって自覚してもらってもいいと思う。
西友とかで買い物してると、歩くのもおぼつかないほどヨボヨボの爺さん婆さんが
レジで駐車券出して、運転して帰ってるよ。
危険認知能力がかなり低下しているように見受けられるが、
自分では大丈夫だと思っているんだろう、平気で運転してる。
実際西友付近の道路走ってると危ない運転してる老人多いしな。

49 :
この界隈って爺婆に限らず老いも若きも男も女もみんな交通マナー悪いだろ
マナーっていうか、ちょっとした配慮が足りないって言うか

50 :

>後日、ネチネチと絡んでやって、


>小型車に乗り換えろと迫ったが断りやがったので

これ、カタギの行動じゃないよ。

51 :
まともな精神ならこんなところに書かない内容だな

52 :
土地勘なく引っ越してきました。幼稚園入園を考えています。この辺りだと、小手指幼稚園が評判良いらしいですが、どんな感じの幼稚園なのでしょうか?運動系?お勉強系?雰囲気がお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!
小手指小学校へ上がる子は多いのでしょうか?

53 :
>>52
小手指幼稚園が評判良かったのは数年前まで。
それも幼稚園が良いからじゃなくて、ひろ○ちお兄さんが体操の指導に来ていたからってだけ。
ここ数年はずっと定員割れ。

印象としては子供も親も余り質が良くない(もちろんまともなのもいるけど)。
多少でも幼児教育に関して考える親なら選択しない園だと思う。

多少なりとも考えて園を選ぶ人たちは、三ヶ島、ひまわり、こひつじ、新所沢、武蔵野付属、精心などに行く人が多いかな。
どれも方針がはっきりしている。
ただ、学区内では少数派になるから、同じ幼稚園の友達と同じしょうがっこうって確率は低くなる。

小手指幼稚園だと北野小と北中小に行く子が多いかな。
小手指小もいるだろうけど。

54 :
>>52
小手指小なら文化が一番多いんじゃない?
上の人が書いてる通り小手指幼稚園は最近あんまり良くないよ
親のレベルも下がってる気がする
役員とかないし遠足も親が行かなくていいからから楽は楽だけどね
でもある程度親も園と関わりを持ったほうがうまく行く気がする

55 :
西武園芸?だっけ
朝見たら商品なかった
建て替えに含まれるんだな

56 :
>>55
7月から隣の西武不動産営業所跡が建て替えに入るけど花屋ももぬけの殻になってたね。
花屋のとこまで含めて商業施設になるのかな?
不動産屋や花屋に個人的な恨みは無いけど、小手指に引っ越して来て以来、あそこが
商業施設だったらにぎやかになるだろうし便利だなと思っていたのでありがたい。
コンビニが入って欲しい。できればローソンかセブンイレブン。またファミマかも知れんが。

57 :
南口もどうにかしてほしい
辛気臭いハイツばかりでうんざりする

58 :
工事は7月15日〜4月15日(予定)
地上2階、9.9m、店舗(物販、飲食、その他)
日曜日には工事はしない。目の前なので多少音が気になるかも・・

>>56さんのおっしゃる通り、
ローソンかセブンイレブンが良いですね。

59 :
>>57
引越した方が早いぞ!

60 :
>>59
ほんとそうですよね
検討します

61 :
今朝覗いたら、北口の西武園芸は6月から入間市駅前に移転すると張り紙があった。

62 :
西武不動産跡地、狭山そば入れ!

63 :
熱狂的狭山そばファン過ぎてワロタ

>>61
入間市駅前って既に花屋あったがなぁ…競合すんのかな。

64 :
西武園芸、帰りに見たらもう建物がほとんど無かった。仕事はやっ!
ま、もともとたいした建物じゃ無かったけど。

65 :
やよい軒来てくれ〜!

66 :
やよい軒いいですねー

67 :
やよい軒はおかずスティールがよくあるらしいね。
ごはん味噌汁をセルフでおかわりしてる時に。

68 :
半田屋を・・・

69 :
星乃珈琲店行ってきたけどR客ばっかだった
コーヒーは普通。それより店が寒すぎ
犬連れられると噂のテラス席は中の席とはきっちり分けられてたのでうまく
住み分けできそうな感じ

星乃も混んでたがコメダも盛況だった
案外共存できるものなのかな?
ただ星乃の混雑は今だけかも。

70 :
ジジババ以外そんなとこいったらアカン
若者は自分で作らな

71 :
小手指幼稚園についてありがとうございます。
親の出番は少ないそうですね。楽そうだけど、たしかに園と繋がりがあるほうが良いかもしれませんね。
文化も親の出番は少ないと聞きました。2人目も通わせたいかと今通っている子たちの親に聞いたら、違う園にするかもしれないし分からないなぁとの事。卒業生の親で、良いよ!!と勧めてくれる人がおらず、特色も掴めずにいます。
ひまわりはノビノビとしていて良さそうでした。方針とはどのようなものかは存じませんが…園庭が広くて明るい感じですね!
勉強重視の園よりも、運動重視というか、たくさん体を動かせる園が良いなと思っています。オススメの幼稚園がありましたら、ぜひまた教えて下さい。

72 :
>>71
のびのび身体を動かす方が好みなら、やはり、ひまわりでしょう。
ご覧になっての印象通りですよ。
木登りしたり、走り回ったり、畑で農作業もどきをしたり…という感じだそうです。
うちの子(小手指小ではありません)と同級生では卒園生は2人しかいませんでしたが、
2人ともやんちゃという印象は全くなく(かと言って大人し過ぎる訳ではない)、
むしろ物静かで周りにしっくりと溶け込む事の出来る子でした。
親御さんもどちらもしっかりした方々です。

"のびのび"ではなく、本気の運動系ならば、少し遠いですが精心。
女の子はバレエ、男の子はサッカーが必修。
水泳も、園児用のプールは持たず、近くの大人用スイミングプールを使っているそうです。
また月に一回は八国山登り(ハイキング?)。
小手指方面にも園バスは来ています。

文化は良くも悪くも噂を聞きませんね。
近くだから行かせている、というお宅が多いのかな、と思います。

ミチル、マルハ辺りも一度ご覧になってみてはどうでしょう。

73 :
>>71
ひまわりは確かにのびのびだけど、自由すぎて小学校上がった時に大変な子もいるらしい
問題児っていうことではなく、あまりにのびのびやってきたので順応するのに時間がかかるとか
もちろん個人差があると思うけど、自分の知ってる子はしばらく「学校行きたくない、幼稚園に戻りたい」が酷かったらしい

文化はよくも悪くも平均的って感じみたい
幼稚園というより学校に雰囲気が近いって言ってる人がいたから、小学校に上がっても順応しやすいかも。

小手指幼稚園の評判が良かったのはひろみちだけじゃなくて、
今の園長の父親が評判良かったんだよ
今の園長になってからいい噂はあまり聞かない

あとはウィメンズパークあたりで聞いたほうがいいよ

74 :
狭山ヶ丘の畑の肥料のにおいが凄い

75 :
うちは、上の子がひまわり。下の子が小手指幼稚園出身です。いいとこ悪いところそれぞれ
あったような気がします。ひまわりはのびのびしていて、先生が押し付けてこないこと、
工作もグループで大きな作品を作り上げるところが息子にはあっていたと思います。
小手指は、発表系の行事が多くて、1年中何かを練習をしていたかな(親は楽しい)?
工作も個人でもくもくとやる事が多かったです。
ひまわり出身者が学校に入って落ち着きがないとよく言われますが、近くの三ヶ島幼稚園が
お寺の経営で、しつけが厳しく、自由時間が無くおとなしくしていることに慣れているから
比較されちゃうんですよね。でも、三ヶ島の子もだんだんとやんちゃになってくるし、学年が
上がるにつれて、ひまわりの子のほうが落ちつてくると聞いたことがあります。
遠足は両園とも親なしです。小手指は3年間智光山動物園でした。
今は変わっているかもしれませんが・・・

76 :
親としては難しいですね。私の経験則ですが・・・・参考までに

ひまわり=自由でのびのびの反面、小学校に入ると話を聞かない。ただ、強い子が育つ傾向があると思います。
※自身の躾に自信があれば良いと思います。

三ヶ島=話を聞き躾がしっかりした子が育つ反面、謝れば許してくれと思う子が育ちます。
※優しすぎる子が育つ様な気がします。

※どちらにしても、親の躾が大切です。

77 :
どうやって毎年比較するのか興味あるね

78 :

流れがあるのでビミョーですが、
幼稚園関係の話は↓の方がいいかも!

★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1158410008/

79 :
文章長くて読む気になれん・・・

80 :
いるいる。
夏休みの読書感想文の本レベルでも文字がたくさん
並んでいるだけで投げ出しちゃうやつ。

81 :
小手指って西友のそばに「私の部屋」があるんだね
でも店長?のおじさんが感じ悪くてガッカリ
買いたいもの色々あったけどやめたw

82 :
>>81
あの店はあの建物の地主の趣味でやってっから。
おねーさんしかいない日もあるよ。

83 :
マジかよ、タキザワ行ってくる!

てかタキザワのカレー、美味しいけど何か微妙だね。

84 :
あの「私の部屋」は微妙だよな
店全体の評判落としかねん

85 :
takizawaのカレーのあの甘ったるさは、バター効かせてるのかな?
美味しいからいいけどね。

86 :
うっちゃる

87 :
美味しいけどメニュー少ないし、なんかセットでジャガバタ勧めるし、
値段設定微妙だし、本店?のふじみ野のが美味いし…。
うーん、ココイチでも進出してきたらすぐ消えてしまうかも。
カレーの不味いすき家しか近くになくて良かったね、と。

88 :
簡単に出来て効果的な飛行機騒音対策教えてください

89 :
ヘッドホンして音楽を聴くとか

90 :
慣れるまで待つ

91 :
さっき、西武線飯能行き車内に痴漢らしき男がいた。
明らかにスキンシップが一方的すぎるし、女の子もずっと男の反対側を見てるし、ガン見してると挙動不審になったりしてた。
180〜190cmの黄色いTシャツを着た色黒のヒゲ生えた20〜30代の男。
小手指駅で無理やり(?)女の子を下させて下りのホームの休憩場所に連れってた
すこし、観察して駅員にも言っておいたけど、他に知ってる人いない?

俺の勘違いかもしれないけど.....

92 :
痴漢なら逃げるだろ
頭大丈夫か

93 :
すまん。
考えすぎかもな。所沢駅から別々に2人が乗車してきたから知り合いじゃないのかも....
って、思ってしまって....

正直、いまでも心配してるんだ

94 :
>>92
痴漢の被害を分かってないな。かなりの被害者が逃げるどころか、怖くて身動きもできないなんて時も多いんだぞ。

95 :
意外と、この時間帯人がいるんだな。

女の子が制服だった(っぽい服装かも)から余計に疑心の種が多すぎてさ
正直、あのとき勇気を出して車内で聞いとけば良かったと後悔してる

96 :
車内Rしらんぷり 「沈黙」40人乗客の卑劣
を、思い出した

>>89
何もしてない時はいいんだけどね
ノイズキャンセリング・ヘッドフォンてどうなのかね?

97 :
ノイズキャンセラってのは音漏れ防止の機能なんでないの?
今時のヘッドホンは外からの音が聞こえやすいようにしてあるよ
だから飛行機の音は聞こえる
小手指に住んだ以上は慣れるしかない
あとは金かけて防音の部屋を作るか

98 :
酒をのんで寝てしまえばよい

99 :
>>95
制服も判らないとかやっぱりこいつ頭弱いわ

100 :
>>88
引越し

101 :
ノイキャンはその名の通り外部からの音を打ち消してくれる機能だよ。
だから音量ゼロにしても周囲の音が
聞こえないよ。
地下鉄乗車時とか凄く便利だね。

102 :
制服かどうかもわからないだけで頭が弱いと若者に言われる始末。

おじさんにはそこらへん判断するのは難しいんだよ。
ごめんね☆

103 :
なんちゃって制服もあるからね
ドンマイ

104 :
05004018250795の言うことだもん。無視してOK

105 :
ちゃんと防音対策した建物なら慣れたりするのかな
酒も飲まないし、一度ノイズキャンセリングヘッドフォン買ってみます

106 :
騒音対策…。
てかそんなに煩いか?
うち駅前でたまに平日休みで一日家にいてもそんなに対策考えなきゃならんほど気にしたことないが…。
毎日日中は家にいる人だと気になるんかねぇ。

107 :
別に防音対策してなくても慣れます。
このあたりは慣れなきゃ住めないでしょ
普通に生活するのが一番だと思うけど

108 :
騒音は日にもよるよね。
航空祭近くになると流石に気になるけど。

109 :
職場が入間基地から車で10分くらいなんだけど、そこと比べたらマシと思うようにしてる

110 :
>>105
ノイズキャンセリングヘッドフォンは確かに効果あるけど1日中耳に付けてるとか無理でしょ。

111 :
航空祭が近ければそりゃ慣れてる人でもうるさいと感じるだろうけど、そういう話じゃないよな
普段の飛行頻度でうるさいって言ってるんだろ、もう慣れるしかないって
自衛隊に文句言っておさまるものでもないんだし

日中ずっとヘッドホンつけてるつもりなんだろうか…
曜日によっては暗くなっても飛んでることがあるのに。

我慢できないなら引っ越したほうがいいって
ヘッドホンつけて生活なんて逆にストレス溜まる

112 :
住んでいる場所にもよるが、入間基地の滑走路の延長線に重なっている家は
騒音すごいぞ。
着陸コースに当たってC1の真後ろになったりすると、高度も無いからかなりの音。

ま、それは知っていて住んでいるから仕方ないと大抵は思うけどね。

113 :
長い間住んでると 「あ、今日も飛んでるな」的な考えで慣れるよ。

まぁ、輸送機だから良いものの。

114 :
祖母の家が成田空港の第二滑走路の延長線上にあって本当にひどかった
騒音対策もなかったからなぁ

115 :
実家が狭山ヶ丘。
距離的には今住んでいる小手指の方が基地からは遠いのだけれども、
エンジンの真後ろの角度って音の質が全然違うんだよな。
後ろにガスを吹き付けているんだから当然といえば当然なんだが。

116 :
463沿い住みだけど、救急車の方がよっぽどうるさい・・・

117 :
一丁目に住んでいますが
窓を開けていても飛行機は気になりません。
場所によって全然違うんですね。
むしろ陸橋の通りを爆走するバイクや
夜中に騒いでいる酔っ払いの学生集団のほうがうるさいです。

118 :
うち真上を飛んでくから相当うるさいよ。
引っ越してきた時は失敗したと思った
今でもうるさいのは変わらないけど慣れてさほど気にならなくはなった
今ちょうどうるさい時間だ

119 :
所沢駅、狭山そば25日から復活だとさ!
また新宿線下りホームに出店らしい

120 :
良かったな、おまえの情念が通じたんだよ。毎日食べに行ってやれ

121 :
おめでとう

122 :
所沢駅に行ったら、狭山そばよりつけめんTESUを食べる。

123 :
 
ステーキガスト 潰れた!!

店は取り壊し、公式サイトの店舗リストからも削除されてる

124 :
テスってw

前に、あそこの店員感じ悪いみたいな書き込みなかった?

それ見て躊躇してるわ

125 :
>>123
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店が出来るみたいですよ!
タウンワークでバイト募集の広告がのってました。

126 :
テツなら先日行ったけどハーフの綺麗なオネーチャンがテキパキ接客してたよ
あのオネーチャンがいる時なら嫌な思いしないかも
っていうか何度か行って一度も嫌な思いしたことないけど

127 :
鉄高杉だろ

128 :
TETSUと狭山そばでは、かかってる原価が全く違うからね

それより小手指麺輝堂が回復できるかどうか

リニューアル後に不味くなった事は以前に書いたけど
正確には、おばさんが作ってるときはいいんだけど、兄ちゃんが作ってる時は無茶苦茶マズイ

今は兄ちゃんがいなくなっておばさんが頑張ってるけど
長い間、兄ちゃんがマズイつけ麺出し続けてたことで失った信用を取り戻すのは一朝一夕では難しいだろうな。

129 :
小手指のラーメン屋(つけ麺含)で圧倒的No.1は麺輝堂だけと(値段を除く)

他の多くがラーメン以外で客を呼べるのに対して、麺輝堂は麺だけなのが厳しいところだ
小手指でNo.1といってもTESTUや新所沢ブロンソンに比べれば1ランク落ちる(50円安くても)

初期の頃書いたかもしれないけどレシピに問題がある
魚介豚骨にしては魚介に偏りすぎている

魚介の問題は1つはストライクゾーンが狭くターゲットになる客がそうしても少なくなる
2つ目は、動物系に比べ魚介系は作る人間の腕に左右されやすい。
つまりかつての兄ちゃんがつくると、とんでもないマズいスープになってしまったのも
レシピそのもにに原因があったということだ。

130 :
レシピを作ったのは東京ラーメンショーで優勝した人で
小手指の個人経営のラーメン屋の中では立派な肩書きを持っている

ただそれがどの程度のものかはわからん
TVチャンピオンで優勝した「たかふじ」は口コミサイトではいい評価は無く結局潰れてしまったようで
歴代R-1優勝者でも全く売れなかったり中堅以下に甘んじている芸人もゴロゴロいる

コンテストもピンキリだし東京ラーメンショーにしても
優勝しただけで一生安泰というほどのものでもないだろう

麺輝堂と今のおばちゃんには頑張ってほしいが
あの店主の元でやってることが足かせになっているように思えてならない。

131 :
麺輝堂は1年くらい前に行ったが、店主と奥さん(か?)が喧嘩していて店の雰囲気が非常に悪かった
それ以来行ってない

132 :
うっちゃる

133 :
>>130
らーおた、うざ。

134 :
ラーメン屋が日本人じゃないと怖いんですか
田舎者のどん百姓が考えることは理解できませんね

135 :
馬鹿にする意味で「どん百姓」と言っている時点で
同類だと思う…

136 :
ラーメン屋と作る人間の国籍が何の違和感もなく繋がる思考回路に異常性を感じる。

137 :
国籍気にするのはあの国の人だろ。
てかまた相手してんのか。
次スレにはちゃんとスルー推奨の注意書き入れようぜ。

138 :
9月2日ハナプラ3Fに心療内科が開業するんだな。
ハナプラ心療クリニックというらしい。

139 :
西友とミスドのT字路交差点あたり
路駐の取り締まりしてほしいいいい
超迷惑!

140 :
あそこって駐停車禁止だっけ?
いつも危ない思いするから困るよね

141 :
バーガー王の所は、何の恨みがあるのかって位取り締まってるのに、西友の所は野放しだよね

142 :
住民から多数の苦情でもないと動かないのでは。
あとは議員に相談とかな。

143 :
>>142
議員と言えば小手指の西友の近くに議員様の
事務所があるぞ。政府にも入ってるし、いいんじゃねえ。

144 :
警察より議員のほうが効果ある?

145 :
>>139
一番迷惑なのはミスドとマツキヨの前。
直進車と右折車で信号待ちしてるとR463の方に行けなくなる。

146 :
>>144
警察でだめなら議員
自民芝山さんなら力あるよ

147 :
>>145
結構多いね
あれは本当に困る

148 :
新鮮市場前は結構民間の取り締まりやってるよね
西友のところは、駐車場の通りの一通出口(ツタヤ前)
の一時停止も取り締まりしてほしい
駅から西友まではなみずき通りの路地は結構歩行者が多いからか、車の進入が強引で恐い

149 :
>>148
そこも確かに危ないね
ただ歩行者優先なのは当然なのだが、あの場所は歩行者も車がいるかどうかを確認してから渡ったほうがいいと思う
信号のないところだし、自分の身を守るためにもね

150 :
平日の6時44分発の池袋行きは
どの位前に並べば座れますか?

151 :
この人に座らせてあげるために、自分が座れなくなるリスクを
厭わない人がいつ現れるか、興味深く見守ってますよ

152 :
性格悪すぎる

153 :
2、3日前初めて日高屋行ったら会計で値段いじられたわ。
少しの額だから別に返して欲しいわけじゃないけど向こうも少しならバレないと思ってるのがむかつくな。
やっぱ小手指はギョーマンだけで十分だわ。

154 :
今朝41分の新木場乗ったけど、到着した時間の40分くらい?に並んでれば座れたと思うよ。

>>153
ムカつくならまずその場で言えば良いのに。
思い返して今頃ムカついてきたんか?
会計いじるって、商品は定額だと思うんだけど、どういじられたのさ?

155 :
こういうのは証拠もなしに言わないほうがいいよね
訴えられたら負けだよ

156 :
>>150
20分ぐらい前に並んで待っていれば確実に座れるよ。
何台か見送ることになるし、それだけ早起きするようになるけど。

157 :
>>154
>>156
ありがとうございます。
仕事では立ちっぱなしなので
早起きしても電車では座りたいので…

158 :
>>153
日高屋ってハンディー端末使ってんだろ!
手元に来る伝票に金額書いてあるし、どうやって金額いじるんだよww

この人、少し前にも郵便が届かないとか騒いでた人でしょ。
近所にこんな被害妄想の激しい人がいると思うと怖いよ。

159 :
え…病気なのかな

160 :
>>159
もはや病気やろ

161 :
川越シェフの店と間違えたんじゃね?

162 :
西友〜小手指幼稚園付近に交番ってありますか?
子供がいつも離さず持ち歩きたがるぬいぐるみを落としてしまったようです。
寝る前に、いない!!と大泣きでした。
赤ちゃんをベビーカーに寝かせ、私は片手で押して片手で子供と歩いていて、子供はもう片方の右手にぬいぐるみを抱えていました。
落としたら拾いそうなものですが…

ファミマの向かいのマンション前の道を歩いていたので、落としたとしたらその辺りなんです。

私が気付かなかったのが悪いので、もし落とし物として交番にでも届いていたら…と思ったのですが、あまり歩かない地域なのでどこに交番があるかも知らなくて…。
交番の名称がわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

163 :
交番はないです

通り道をもう一度見たほうが早い

164 :
交番なら南口駅前にあるけど

165 :
交番より、落とした付近をよく探すのがいいかも。
道路に落ちてたら植え込みの上とか、目に付きやすいところに
置いてくれてること、よくあるよ。
縫いぐるみだけなら、交番には届けられていないかも。
交番に届けられてたらネットで調べられるんじゃなかったっけ?

166 :
http://otoshimono.police.pref.saitama.lg.jp/
落とし物検索
注意書きよく読んでね〜

167 :
俺も日高屋で先週会計間違ってたなぁ。
苦情メール送ったらちゃんとチェックしてくれたから悪い印象は特にないな。

168 :
妄想ではないなら、どう間違うのか詳しく書いてくれよw

169 :
>>150
10分

170 :
うっちゃる

171 :
うっちゃる

172 :
>>171
そう言う事か!
だってシステム的にあり得ないもんねw

173 :
落とし物検索なんてあったんですね!
交番に届けられてはいなかったけど、現地に探しにいき、無事ぬいぐるみが我が子の元に戻ってきました!交番の方も、お子さんの大事な物でしょうからと、とても親切に対応して頂きました。

皆さんありがとうございました。

174 :
よかったねー
高価なものでない限り、拾っても敢えてその場に置いておく人もいるから
まずは通った道を探すのが第一だよね
北口側は交番ないから余計にそうかもしれない

175 :
西友前のハナミズキ通りに白黒2台と覆面2台のパト止まっているが
西友で何か有ったの?

176 :
>>175
kwsk!

177 :
パトカー来る前に、同じ場所に救急車も止まっていたから、
交通事故か喧嘩で傷害のどちらかじゃない?

178 :
そういや西所沢ネタかもしれんが、行政の紳士服の青山向かい、スタバなのね。
行政珈琲通りにでもする気なんかねぇ。

179 :
西友のマックはほんとやる気ねーな
潰れりゃいいのに
それこそ花屋の跡地に新しく作ってほしい

180 :
あのマック、店員のマナーもいまいちだしなー
昔おつりのお金投げられたことある

181 :
狭山ヶ丘いなげやのマックも店員の態度悪い
店員教育なってないのはフランチャイズなのかな?
463バイパスのマックはそんなことないのになあ

182 :
バーキンで遅い朝飯してるが、目の前でパトカーが一停の取締り始めたわー。ホントに親の敵のようにここを集中攻撃だよね。

183 :
>>175
新鮮市場で巻き寿司買ったじいさんが、西友の入り口脇(スタバ前)の白いベンチに座って
巻き寿司食って、喉に詰まらせてあぼんしたらしい。

184 :
>>183
えー!
亡くなられたの…?

185 :
>>184
みたいだよ。
聞いた話だけどね。

186 :
まじでー

187 :
救急車は来なかったのか??
発見時既にあぼんしててもとりあえず救急車呼びそうなもんだけど。

188 :
じいさんには悪いけど、人生の最期が巻き寿司あぼんだなんて嫌すぎる

ご冥福をお祈りします

189 :
人間死ぬ時は石に躓いても死ぬからなあ…儚いもんだよ一生なんて

合掌

190 :
>>183
情報ありがとうございます

亡くなった方のご冥福をお祈りします

191 :
>>187
>>177にも書かれてるとおり、パトカーが来る前に救急車が来てる。

192 :
そうだったんですねー知らなかった
巻き寿司詰まらせて亡くなる事故は時々聞くから気をつけないといけないね

193 :
雨か・・・

194 :
西友駐車場のお祭りは何日かわかりますか?

195 :
明日から金曜までマルサンお休みらしいから、お間違えの無いように

次は土曜からみたい

196 :
>>194
毎年、7月の最終週末(金土)頃だと思うよ

197 :
>>196さん
ありがとうございます

198 :
新鮮休みなのかあ
金曜日行こうと思ってたのに

199 :
新鮮使えねぇ
ジェーソンのほうがよっぽど役に立つ

200 :
ジェーソンと新鮮って比較対象になるのか?

201 :
新鮮、魚屋が改装?深海魚とか雑魚、取り扱ってくれないかな。

202 :
Timesって駐車場でカーシェアリング始めるってポスティングあったけど、
便利そうかねぇ。
梅雨の今どき、ちょっと車を使いたいという希望はあるんだけど。

なんか土曜日にダイエーで説明会(ってか、セールスの受付)やるらしい。

雨降りと荷物が多い時、一月に数回、30分だけ使いたいんだよね。

203 :
新鮮混みすぎてやばかった・・・
今日と明日はものすごい混むらしいから、特売品に興味無い人や人ごみ嫌いな人は西友行ったほうがよさげ

204 :
明日は西友5%オフだから住み分け出来るんじゃない?

205 :
人気なんだね

206 :
新鮮、西友以外でおかず買いに行くとしたらどこに行くの?

207 :
>>206
ちょっと遠いけど、オザムとか、南口にはマミーとかあるし。

208 :
おかずなら若菜あるやん

209 :
マルサンってまた魚屋変わった?
なかなか定着しないね

210 :
前の魚屋微妙だったけどね
魚介類は買ったことないわ

211 :
新鮮市場の路駐すごかったね…
混んでる割に野菜があまり安くなかったからまた余計なものだけ買ってしまった

212 :
>>32
生涯現役にこだわるのも考え物だな。

213 :
北野にない所沢北野郵便局w所沢小手指南郵便局とでもすればよかったのに?!

214 :
小手指南が北野だった時代に出来たからじゃね?

215 :
そうだよ

216 :
北野から小手指南になって住所が長くなったよ

217 :
うっちゃる

218 :
南口近くの焼き鳥の味噌屋潰れたってほんとですか?

219 :2013/07/03
>>218
昨日久しぶりに行ったばかりだけど…潰れちゃうの?
よく見なかった
焼き鳥うまかった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

狭山市狭山台について語ろう(229)
茨城の高校出身者集まれ!!!(170)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
朝霞台 Part2(51)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
埼玉県草加市 Part69(171)
国分寺市光町近辺について9(188)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
与那原町を語るスレ -2-(457)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
北海道百景(194)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
【祝 初ゴール!】我那覇 和樹を応援するスレ【日本代表】(41)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
管理人からのお知らせ(135)
【地震津波】災害情報 7回目【大雨竜巻】(1002)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆(1000)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
新潟県十日町市Part22(950)
新潟県三条市スレッドpart103(536)
やきそば屋 Part11(715)
さらに見る