2013年07月関東564: 【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
【TX?】つくば市・旧茎崎町を語るスレPart2【関係ないなあ】(222)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
群馬県山田郡大間々町2(130)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)

【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】
1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/19
前スレッド
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369575799/
川越の詳細を知りたいとき【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82

川越市ホームページ
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/

/////////////////////////////////////////////////
※次スレは280の方がお願いします。
 立てられない場合はスレ立て依頼を
※次スレのアドレスが書き込まれていない場合は、
  誘導のため300まで埋めることはご遠慮ください。
/////////////////////////////////////////////////



2 :
小江戸川越花火大会 メッセージ花火を募集します!!
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1276236560955/index.html
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1276236560955/files/25tirasi.pdf

3 :
1乙

4 :
川越駅西口の無料駐輪場ってなくなりましたか?

5 :
>>1
乙かめ!

6 :
>>4
無くなりました。本屋の前に有料駐車場があります。

7 :
昔川越に住んでた頃によく行ってた駅前のアトレ、昨日8年振りくらいに行く機会あったんだけど、
何だか店舗構成がイオンみたいになっちゃったね…
不景気だから仕方ないとはいえ、少し寂しい

8 :
自転車駐車場の有料化断固反対の姿勢は、今でも貫き通している龜かめ!
税金を貪った上に駐車場代まで取りやがって、それでいて管理はロクにしていないと
云うのは許せないと思わないかめ?
傷が付けられても決して弁償などしてくれないかめ!
カネを取る以上は、まともなことを何かやって欲しいかめ!

9 :
嫌なら使わなきゃいいだけの話(駐輪場)

>>1

10 :
確かに駐輪場つかわなくても普通にそこいらのじゃまにならないところに駐車してすごしてる。
俺が不思議なのは駐輪場にいるジジイども。いかにも天下りでやつらを見るたびにイライラする。

11 :
>>8
駐輪のための税金は誰も払ってないよ
水道ガス電気公共交通とかと一緒
受益者負担

12 :
>>9-10
撤去されないのかめ?
まだそこまで仕組みが整っていないのかめ?

13 :
>>11
だったら傷が付いたり、盗まれたりしたら賠償してくれるのかめ?
そんなこともせずに、ただ「ここに有料で置け」と云うのは乱暴過ぎかめ!
有料なら、有料なりの安心感を持たせるべきかめ!

14 :
苦情なら直接言えばいいのでは?
ここに書いても何も変わらないっしょ

15 :
>>13
駐輪するスペースを提供するだけだから
市営住宅で盗難があったら市が賠償したりしないだろ
同じ事

16 :
>>15
カネを徴収して管理するのだから、例えばもし1日100円なら、そのうち50円は保険
料として、万一の時の賠償に充てれば良いと思うかめ!
それが大人の仕事だと思うかめ。

17 :
前科の>>280 です。うみませんでした。

18 :
>>10
天下りじゃなくて普通にシルバーなバイトだよ。
ちょいちょい顔ぶれが変わるんでスキルが上がらず低いまま。

19 :
>>17
膿まなくて良かったかめ。

20 :
>>16
自分で盗難保険入りなよ

21 :
>>17
注意してる奴が299だったのがダメダメな感じだったよなw
スレたてして、新しいスレを貼るのと一緒に注意喚起なら完璧だったんだが。

22 :
>>16
やってることは土地の管理であって自転車の管理じゃない。

23 :
前スレでクリーニング屋のこと聞いてた人へ
俺はクリーニングの良し悪しはよくはわからないので、個人的な感覚で悪いんだけど、
鶴ヶ島の駅近くのウチノってとこは丁寧だったと思うよ
個人でやってるとこで、入口にきもの京洗いとか書いてあったんで、ひいばあさんが糸紡ぐとこから作ったって着物頼んだけど、
結構綺麗になってたよ(押し入れに封印されてたのでかび臭かったやつだけど)
個人店なのでかかる時間や値段はチェーン?には劣るかもしれないけど、今時個人店って少なくなってるからそこそこなんじゃないかな?
大事なものでない物頼んで仕上がりや店の雰囲気見てみては?

24 :
>>22
でも、整然と並んでいない自転車を並べ直したりしていないかめ?

25 :
>>24
それが駐輪スペースの管理ね

26 :
通町みんでしたが、公園は少ないかもね
家の近くの、動物か看護の専門学校と喜多院の間あたりに
ギリギリ公園と呼べるレベルのスペースがあって、タバコが吸いたくなったら
散歩がてら行ってましたね

27 :
いつ川越駅の無料駐輪場なくなった?

28 :
公園は致命的に少ないね
市民一人当たりの公園面積は4.6uしかない。
これは中核市全42市の中で豊中、東大阪、船橋、尼崎に次いでワースト5位。
川越より人口が少なくて人口密度もはるかに低い前橋市の半分以下。

道路の歩道が整備されてて、都市公園もあちこちにあって、各駅はちゃんと両側に駅前広場があって・・・
そんな普通の町作りを行政が全くしてこなかったのが川越。

29 :
無理駐輪場って、マインのマック前か?
あれは邪魔だからないほうがいいな
川越駅東口の駐輪場の、1番高いAでチャリを停めてた俺だが
通町から東武の改札まで大体7分だったな

30 :
うちの奥さんがパートに通っている
川越駅西口某所の建物の駐輪スペース、
そこに勤めている人をシールで見分けてるようんだけど、
無関係の自転車であふれることも多いらしい。
そういう自転車があったら隠しちゃえばと
助言しておいた。

31 :
>>28
あえてありきたりの町づくりや区画整理をせず城下町の風情を残すことで、
観光面で潤っているという側面もあると思うよ。

どこにでもあるようなベッドタウンや新興住宅地は散歩してても全く面白くないし、
こういう街があってもいいんじゃないかな。

32 :
>10

自分がやってることもルール違反なのに
何なんだろうこの厚顔無恥は。

33 :
それでも子育て人口増やしたいなら
大きなとまでは言わないが、
子供がワイワイ遊べる公園を整備するべきだと思う。

一体、川越の子供たちはどこで遊んでいるのか
不思議なんだけど。
遊んで姿、全然見かけないから。

34 :
>>28
寺や神社があるから必要ないんで無い?

35 :
子供といえば電動じゃなくて前と後ろにのっけてるお母さんがいるけど、アブねええよがんばれっ!て思ってしまう。

36 :
>>33
今時公園はボール遊び禁止とかでワイワイ遊んだり出来ない。
子供たちはサッカーや野球のスクールで大勢みかけるけど
多くの子はゲーム三昧なんだろうな。
これは公園の有無に関係ない。

37 :
むかーしもそれほど公園は無かったけど
まるひろの駐車場を「まる駐」とか「でっかい球場」とかいって
ソフトボールをしていた想い出。
あれは店休日だったのかそれほど車がいなかったのか
定かではないが、おおらかな時代でしたな。

38 :
>>10
そのシルバーウチの親父だけど…

39 :
>>38すまんよ。いやもしものことだけどさ。若者の働き場所はと、ふと思うんだよね。

40 :
若者が働く場所なんだろうか。
若者視点から見たら労せず稼げて夢のようだろうけどそのぶん身につくものが何もないよね。
だからって苦労しろという圧力は嫌いだけど。

41 :
>>31
まあそれはそうだろうけど旧市街地だけしか金を使わないのが川越の行政なんだよな(かといって何かしてるわけでもない)
旧市街地以外は住環境を整備しなければ今後の人口増は望めない。

川越線のさいたま市内の駅は綺麗な西大宮駅ができて、次に日進駅が橋上駅になって両方の出口と駅前が整備されて、
今は指扇駅の橋上駅化と両方の駅前広場の整備が進行中。日進駅とその周辺の整備には20億くらいかかってる。
川越は金がないといって川越駅以外の各駅の整備は全くやらないのに、旧山崎氏別邸庭園の整備にポンと10数億円も使うんだぜ。

まあ市制100周年に向けての記念事業で川越城跡を立派な城址公園にして欲しいね。行田の忍城みたいに。

42 :
>>39
建築現場は今でも人手不足だよ。
他にも求人数が求職数を上回ってる業種は色々ある。
中小企業も人材が来ないと言ってる。
若者の働き場所が無いわけじゃない。
えり好みしてるだけだろ。

それでも不採用というなら、よっぽどレベルが低いんだなとしか
言えない。
コミュ障とか?

43 :
新河岸→南古谷の順でやるんじゃないの?

44 :
>>41
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1165368933238/files/sangyou.pdf
旧山崎邸の建物と庭園の維持管理。北側管理地の整備。
仲町観光案内書の活用事業。
旧小林斗あん邸の活用/用地買収/工事計画
を合わせて3年間で約1億2千万円だけど、10億ってホラ話は脳内設定?

45 :
他所のお城みたいに「武将隊」は作らないのかな?
戦国武将は多いけど太田道灌あたりの時代のは珍しくて
いいんじゃなかろうか。
ただお供の武将の名前が浮かばないがw

46 :
http://www.jfe-eng.co.jp/products/machine/logistics/lo09.html
こういう自動入庫タイプの地下駐輪場を
東口のローソンがある十字路近くの三角デッドスペースに作ればいいんじゃね?と思う
つーかあの土地何なんだろうね、立ち入り禁止のロープ張ってるし

47 :
>>41
今さら新築のお城型博物館なんか作った所で意味あるのかねえ?
観光客呼ぶにはいいかもしれんが、莫大な金がかかるしバブル時代ならともかく今んな事やれる時代じゃないでしょ

忍城の近辺みたいな更地ばっかの土地じゃないぜ川越は
川越城址付近は全てびっしり古い住人達の住宅が並んでる
全部立ち退かせて箱物&公園とか、有り得無さ過ぎて困るわ

48 :
>>45

川越城は武将の居城じゃないからね。
川越では無理がある。

49 :
>>41
川越城址には本丸御殿という本物があるんだからいいじゃんと思うんだけどな
具体的にどんなもの建てたいの?

50 :
そもそも、川越城って、
天守閣を持たない城だしね。
城アピールも難しい。

51 :
花火1発のコストはどのくらい??

52 :
ヒント:大きさ

53 :
>>10
シルバーは天下りじゃないよ、今すぐぐぐれ。後そこらには置くなよ^^



そう言えば西口の有料の所を利用してた時、ズルしてわっかロックしてない奴がちょくちょくいたけど、チャリに皆同じ傾向があったな。
どういう訳か、チャリの色は赤で、ビニ傘を何本もチャリに差してやんの。
もちろん同時に存在してたから同一ではないと思う。

みんな同じ装備って不思議だったわ。

54 :
ズルしてロックしてない奴といえば、アトレ前の駐輪場はズルしてる人がすごく多いですね

もともと短時間は無料なので、多分通勤通学に使ってる人達の一部に常習犯がいるのだと思うのですが
買い物や銀行に行く人が止められなくてウロウロして困ってるので止めてほしいですね

55 :
そんなチャリは撤去されたら
かわいそうだからロックに
入れてといてあげる( ^ν^)

56 :
>>55
ご親切だことかめ!
ふふ。

57 :
このスレたまにバブル脳の人湧くよね

58 :
バブル脳とは何ぞやかめ?

59 :
>>33
自分のうちの子供が小さかった頃は遠征してた。
上尾の丸山公園(大きな複合滑り台とか、別の場所にアスレチックがそれなりに充実)とか、
北本の子供公園(森林公園のポンポコマウンテンみたいなのがある。夏には水遊び場も)とか。
最近だと川島の平成の森公園とかも大きめな複合遊具が出来ていいかもしれん。

川越にはそんなにいいと思えるところがなかったなー。知らないだけかもしれんが。

60 :
>>58
金が有り余っている神経。現在は50だいかな。

61 :
>>33
伊佐沼

62 :
伊佐沼、変な家族たくさん見てあまり好きじゃない。
だらしない体型と髪の毛の人が多くて、子どもが水遊びする場所に犬を入れたり、
トイレあるのに植込みでしろ、とRに言いながらビール片手にタバコふかしてたり、
たまたまかもしれないけど、ちょっと常識レベルの違う人が好む場所なのかな、
ってかんじだった。
平日は知りません。

63 :
>>33
喜多院
1.どろぼう橋の下の堀を滑って遊ぶ
2.東照宮周りの小道で一周5分の探検
3.社務所の近くの池でザリガニ遊び

64 :
>>63

一体いつの時代の遊び方なんだ。

65 :
東照宮ゲートボール場奥のルートは確実にドラクエ気分

66 :
>>60
へぇ。
少し龜にも分けてほしいかめ!
>>64
龜の時代かめ…。

67 :
川越で子供の遊ぶ姿が外で見れるのは稀。
ココロマチの横の住宅公園を行政の力で

川越中央公園に変えて欲しい。

68 :
>>67
よく散歩する農道で、学校からの帰りがてら缶蹴りしたり、全力で奪取している子供
は見掛けるかめ。
川越の中心部からは離れるけれども、トミーバッティングセンターの裏の林は、鬼
ごっこに良いかもしれないかめ。
閑静な住宅地のすぐ裏手なのに、そんな事を忘れさせる樣な、更なる静けさがあるかめ…。

69 :
今、市内の地図を見ていたのだけれど、龜の散歩コースの近くに「長岡式酵素健康の
会本部」ってのを発見したかめ!
宗教か何かかめ?

70 :
>>67
残念ながらあの住宅公園は元々日清紡の土地だったので、
今後はココロマチの一部として開発されます。
ていうか、日清紡のヒマラヤ杉も住宅公園の桜も
アリバイのように1本ずつ残して
無残に伐採されてしまいましたよ。

71 :
>>64

完全に昭和の遊びなんだけど
今も少数ながらいるんだなこれが・・・

前に幼稚園児を連れてった時、そうやって遊んでた
何も教えた訳じゃないんだけどね

普段はDSやってるが

72 :
>>67
私が住んでいる近辺では放課後よく校庭やマンション付近で小学生が遊んでいますよ〜
地区によって違うのかな?
私が小学生だった遠い昔は田んぼで虫捕りしたりザリガニ釣ったり校庭でスポーツや鬼ごっこしてたかなあ。
テレビゲームはたまにしたけど今は小学生でもスマホを持つ時代、遊びも変わっているんでしょうね〜。

73 :
アカシア整骨院てどうですか?

74 :
クレアモールの真ん中の公園に木陰を増やしてほしい。
あんなんじゃ、足休めできない

75 :
真ん中にでかい木を植えたらいいと思ってる。

76 :
>>23
ありがとうございました
http://loco.yahoo.co.jp/place/ee2a879853e74e989d4316ca928e4bf847ce08a3/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%B6%B4%E3%83%B6%E5%B3%B6&p=%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%8E+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0
ここであってますか?

77 :
木一つ植えるのも大変なんだよね
たまに来る人は木陰があると嬉しいとしか考えないかもしれないけど、
近所の人にとってみれば虫が集まったり落ち葉が庭に入ってきたりね

78 :
そんな時こそシルバー人材センター

79 :
途中送信してしまった
先日里帰りした折、実家最寄駅のすぐ近くに緑地公園(周りはマンションと住宅)
でマルシェやっていたのね
川越は良い食材に恵まれているのに、宝の持ち腐れと思ってしまった

80 :
>>10に戻って以下ループ

81 :
【レス抽出】
対象スレ:【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】
キーワード:伊勢原



抽出レス数:0

【レス抽出】
対象スレ:【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】
キーワード:川鶴



抽出レス数:0


公園の話題で、ここまで川鶴・伊勢原地区の話題が出ないとは・・・
あのあたりは笠幡公園・お伊勢塚公園を始め、これでもかってほどたくさん公園あるのに・・
小畔川も遊歩道が整備されてきれいになった。
不動産市場でもかなり人気ある地域なのにな。知らない人は遊びに来てほしいわ。

82 :
市街地近郊に住んでるお母さんと子供は
近所の公園を探している。
良い公園だけど、遊ぶためだけに
子供連れてそこまで自転車漕いでいくのは大変すぎる。
ましてや公園は遊び場だから頻繁にいけないと意味ないし。

83 :
ああ言えばこう言う

84 :
ヒント:寺

85 :
>>82
近所ならこんな所で聞かないで自分で探せばいーだろ

86 :
>>85
まあでもこれから住もうって人だから

87 :
クレアパークって何の意味があるのかたまに疑問に思ったりする。

88 :
>>81
御伊勢塚公園も行ったことがあるけど、そんなに遊具が充実してるとは思えなかったな…

もっと遊具を充実させた公園を作れー! と強く思った記憶。

89 :
知り合いに以前M病院で胃の全摘手術をしたのがいるんだが、最近になって酷い貧血に悩まされている。

ぐぐったらいきなり全摘の場合は、体内のビタミンB12の蓄積が大体にして5年前後で枯渇して悪性貧血になるって出てきた。
ビタミンB12を注射なりで補給する事は必須とも書かれてるのに、M病院の医師はそれを放置してるって事が判明して怒りすら感じた。

ここんとこ2ヶ月位血液検査をしてて具体的な治療はしてないらしい。
医師からは鉄分を多く含む食品を推奨されてるとか。
当然ずっと貧血。それもかなりの貧血だ。
素人だから医学の事はよくわからんが。アフターケアには問題があると思うわ。

もうね、ヤブかと。ヤマトの機関室勤務かと。

90 :
イニシャルで書くくらいなら名前出せばいいのに
知り合いが受けた説明から何まで全部知ってる前提になるけど

91 :
>>89
別の病院に掛かった方がいいんじゃね?

92 :
大きい病気の時はセカンドオピニオン必須。

93 :
評判のいい川越胃腸病院をすすめたが、検査しなおしになるのと、歩きだから遠くて通うのが大変だそうだ
体調悪いから気力まで落ちてるんかな。

94 :
ダセェェ

【埼玉】暴走族「大宮連合」の少年12人逮捕 「ナンパ狩り」「モグリ狩り」と称し暴行、金品強奪 | International速報
http://lolen235.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

95 :
川越連合は無いん?

96 :
>>86
いや、これから住もうとして質問した人とは別人だよ。

川越の住人であり、市街地に遊べる公園が少ないと感じている者だから。

97 :
>>96
あなたが別人なのは分かってるけど
貴方自身も探してるならそう明記しないと分かんないよ

98 :
別に自分が探してるではなく一般論を言ったんじゃないのか?

99 :
>>95
http://www.youtube.com/watch?v=Z1T0C2QEnsQ
川越総本部毘沙門天の玉井さんがいるから(震え声)

100 :
まるひろ前の広場とか新河岸駅前とか、80年代は本当に酷かった。

101 :
柄が悪かったってこと?

102 :
ケバい外国人のネーチャンが屯してた・・・何て事は無いだろうしw

103 :
副しんの跡地はすき屋だわ。

104 :
治安が悪くなるな

105 :
もともとガタイのいい暴力団事務所があるがな

106 :
>>98
一般論語って意味あるんだろうか
それが本当に一般論か分かんないし
一般論って蓋然性の問題だしね
まあ深く論じる話でもないか
>>82自体に異論はないし

107 :
子供が遊ぶなら田んぼのあぜ道で十分ジャンと思う。
泥んこで遊べ。
綺麗な公園なんて子供じゃなくてママの希望だろ。

108 :
自分はイナゴを捕るのは好き、だけど
調理されたイナゴをたべるのは好きじゃない(今は食べられる)。

だったけど、
イナゴがどこにいるのかわからない、そういう子が増加するのはいやかも。

109 :
>>88
遊具を作る→子供が怪我をする→謝罪と賠償するニダ→誠意を見せるニダ→遊具を撤去

遊具を作るのはリスクが大きい。

110 :
まあ、公園の遊具っていうのも、
世代によってイメージが違いそうだな。

111 :
>>93
ビタミンB12が欠乏すると鬱状態にもなるっぽい。
それで別の病院に通う気力が出ない、っていうのもあるんじゃないか?

まぁ、大したことない病気でも別の病院に掛かるのは勇気が要るしな…
でも掛かり直した方が後悔しないことも多い。

112 :
公園の遊具って言うと
鉄棒、ジャングルジム、ウンテイ、滑り台、シーソー、砂場、ブランコ
リンク・スプリング、太鼓はしご、のぼり棒、グローブジャングル
コーヒーカップ、平均台

あとはフィールドアスレチック系かな

113 :
明らかに昭和の子供。

114 :
>>113
今の遊具って何?

115 :
>>111
そうなんだ、確かに鬱な事ばっか言ってるわ




今日は有線からロボの歌がよく流れる日だ。
鼻づまり声でメリハリもないんだが、こういうのが今人気があるって事か。
ああいう声の奴って口呼吸だからかいつも口あけっぱで、口角が下がって口が魚みたいになるんだよなぁ・・。

116 :
輝く太陽背に受けて

117 :
>>114
長いローラー滑り台
滑り台を中心とした複合アスレチック
ブランコ
ポンポコマウンテン

が、人気な気がする。

118 :
伊佐沼周辺は田植え順調みたいだね。

119 :
>>115
胃腸科病院駅から近いし、駅からタクシーでもワンメーターで行けるんだから
一度行ってみたら?
まあ本人が行きたくないなら仕方ないけど

120 :
>>112
あとは…タイヤもありかめ。
正式名は知らないかめ。

121 :
>>115
私も医者嫌いですけど、ぐっと我慢ですよ。病院行きましょう。

122 :
>>114
今のガキの遊具といったらスマホにDSにPSPだろ

123 :
うっちゃる

124 :
うっちゃる

125 :
>>116
鉄の巨人の叫び声

大魔球グローバーとグローブジャングルは小さい頃にも容易に連想された。
グローブというのが地球を指しているのに気がついたのはかなり後だった。

126 :
現在デパート屋上の観覧車は全国で丸広と蒲田のデパートの2機だけらしい!
今テレビでやってた。メンテナンスの部品がなくて苦労してるらしい。
蒲田はニーズによって今後残すか決めてくらしいけど
丸広はずっと残して欲しいわ。これは市が助成しても良いレベルの
昭和文化財だわ。

127 :
>>126
この前の街歩きではちょっとジーンと来たね。
存続の危機になったらディズニーアトラクション並の長蛇の列を作って乗るデモがしたい。

128 :
まぁ普段から行ってやれって話なんだけどw
乗る人がいないのに廻すなんて電気もったいないもんな。

129 :
丸広店舗でいくら以上の買い物で
乗らせてくれるとかにしちゃえばいいのに。
それともメンテナンスのことを考えると
動かしすぎるのも問題なのかな。

130 :
>>23
有り難う!

131 :
やっとまともな雨降った
入間川も一気に平常水位越えたよ

132 :
>>107
同意。
子供の遊びに昭和もくそもあるか

133 :
>>126
マルひろも蒲田東急プラザもナムコの運営なんだよね

134 :
>>129
土日によく無料券くばってるよ。

135 :
>>126
思い出した
横浜の港北ニュータウンにある都筑阪急の屋上にも観覧車あるよ
趣は丸広や蒲田のとかなり違うけど

136 :
>>119
>>121
さんくす、患者はオレではないがそう伝えとくわ



しばらくほったらかしにしてると思ってた川越駅のバス乗り場のエレベータ工事、夜ライト点けてやってたな。
何かを待ってたのかは知らないけど、ほったらかしてた時間がもったいないね。

ほったらかしと言えば、アスファルト剥がすだけしておいて、半年間放置とかあった。
埃は舞うし、おかげで家の壁は汚れるし中もどろっぽくなってた。

計画した奴がヘタくそなんかね?

137 :
>>131
それは良かったかめ。
龜のお陰かめ!(何処が?)
次に心配になるのが、東上線や関越道のガード下かめ。
排水がチキンとしていれば問題無いけれども、そうでないと車が水没してしまうかめ!

138 :
>>126
たった2件なんですか。新鮮な驚き。まるひろのも時間の問題だとは思いますが頑張ってほしいですね。なにより安全面で。

139 :
>>126
んなわきゃね〜だろ〜が〜ぁぁぁ!
……と、思ったが、以下2つはよくみると邪道だな orz

正統派なら、ホントに川越、蒲田の2つなんだろうな。

愛知
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%A0%84
大阪
https://ja.wikipedia.org/wiki/HEP

140 :
>>139
ギロッポンの辺りにあるドン.キホーテの屋上にもあった気がするけれども、あれは
数年前に撤去したんだっけ…とすると、やはり全国で2基のみなのでしょうかめ!
かって渋谷の投球百貨店もとい、東急百貨店にケーブルカーが走っていたのが語り草
になっているけれども、丸広のも、形ある物は永久に残る訳では無いから、気になっ
ている人は、乗っておいた方が良いかめ!
ところで、屋上にどうやって運んだのかめ?
イ、部品を現地で組み立て
ロ、完成品をヘリコで吊るして設置
多分、どちらかだと思われるかめ。

141 :
ギロッポンにあったのは、観覧車ではなく、上半分が切れている海苔ものだったか
め。
指摘がある前に報告かめ。

142 :
>>140
東横にあったのはケーブルカーじゃなくてロープウェイ
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/norengai/about/

143 :
>>142
龜の記憶力って…以下略かめ!

144 :
ふふ。

145 :


146 :
話は変わるが宮倉小鳥店の跡には日本亭と缶詰バーが出来たんだね

147 :
缶詰バーとは、ひょっとして客に缶詰を寄越す店なのかめ?
缶詰は非常食かめ!
それは客をあまりにも愚弄しているのではないかめ?

148 :
一度入ったら出られないバーだと思われ。

149 :
ワロタw
じわじわきたぞw

150 :
缶詰とひとえに云っても、実に奥が深いかめ。
運営するからには、それ相応の物を置いておかないと、客の満足を満たせないかめ!
例えば、
イ、マルハ特選たらばがに脚肉詰
ロ、天の橋立オイルサーディン
ハ、タラレバーのオイル煮
ニ、きんめ缶バジル入オリーブ油漬
ホ、シュールストレミング
こんな所が揃っていたら、相当頑張った店と云えそうかめ。
因みにイ、の品は、ココで買えるかめ!
http://www.direct.maruha-nichiro.co.jp/shop/product/info.asp?gc=21330

151 :
シュールストレミングは店で開けるには難易度高すぎだろ…

152 :
>>150
あなたのような突っ込みをしてほしくて
書いてるんですよこの人物は。

153 :
で?

154 :
またスレ荒れそうだな・・・

155 :
>>148
それはアカンな

156 :
関越のガード下にウェルパークとか(ちょっと離れてるけど)
ファミマのある交差点があるトコのそばに西松屋が出来るみたいね

地元民じゃないから住所が分らんけど

157 :
>>156
南大塚3丁目10番だってさ

158 :
西松いらねー

159 :
まあ西松屋の必要性は、人によって、家族構成によって、なんで。

160 :
まあ確かに要不要だけ宣言されても意味ないわな

161 :
西口の三越って客はいってんの?

162 :
>>161
うちのおっかさんはよくいくよ

163 :
10分くらい前からサイレンがすごい聞こえるー@新宿町

164 :
23時46分
下赤坂地内(目標物:自衛隊大井通信所南側)
車両火災

165 :
>>164
サンクス

日付変わって、今日は仙波東照宮でホタルまつりですね。
雨天延期(日曜へ)らしいですが。
行かれる方いますかー?

166 :
あちこちにある遊水地で蛍の繁殖は無理なのかなあ?

167 :
>>157
わざわざ調べてくれてありがとう、あの辺も南大塚なんだね

168 :
>>166
お隣の上尾だと円山公園内でホタルの繁殖をやってます。
が、平家蛍です。
関東にいたはずのゲンジボタルじゃないんですよね。

いないはずの生き物を人工的に繁殖・放出させるのは、どうなのかなっておもいます。


某所にはカワニナがいるのを偶然発見したので、今年はチェックしにいきたいな
(数が少なく、なかなか見られないらしい 伝聞)

169 :
>>168
いいな
そこ川越?

170 :
今からスマステーションで埼玉特集やるから、川越の話題でるかも

171 :
カツオのおにぎりが出てた。

あと藤店がちょこっと。

172 :
今日は朝から雨ですねぇ。
昨日に比べたら涼しいかな。

173 :
>>151
くさやを焼いた位で近所から苦情が来るご時世、店舗外では開封出来ないかめ。
「お持ち帰り専用缶」にすれば、後の責任は放棄出来るかもしれないかめ。

174 :
ロジャス混んでた。

175 :
ロヂャースかめ…。
市内でお金を落とすことは、経済活性化に結び付くから良いことかめ。

176 :
>>161
西口の三越の生存力は不思議。川越の謎の一つ。

177 :
川越西口に住んでるのに三越の中にどんな店舗が入ってるのかすら知らんw
子供の頃上の方の階のレストランで食事した記憶だけある。

178 :
長いこと住んでいるし数えきれないほど車で前を通っているけど、三越の存在を初めて知った。
生命保険会社の入っているビルとしか認識していなかった。

179 :
>>178
今調べてみたけどその認識で正しそうだ。
三越なのは1階だけだし、「あの三越」のサイトを見ても店舗案内のとこには載ってないしw
三越だけど、三越じゃないようなもの。
川越と三越ってずっと見てるとどっちか分かんなくなってくる。

180 :
縦か横かだなそういえば

181 :
>>180
w

179のいうようにあの三越は三越であって三越じゃないよほんとに
うちの親はお歳暮お中元のときだけ利用したりする

182 :
「うちのおっかあ」とか「うちの親」など云う所を見ると、川越スレッドの年齢層は
10〜30代がほとんどな気がするかめ!

183 :
贈答専用って感じかな

184 :
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/ministore/ministore01.html
関東地区小型売店一覧

載ってない訳じゃないと思うけどね

185 :
>>184
そうかめ!
本当に何処にも載っていなかったら「もぐり」を疑う所だったかめ。

186 :
>>184
店舗一覧しか見てなかったwこりゃ失礼

187 :
古い街はお付き合いも多いし、その辺を狙った出店なんだろね

188 :
>>187
あゝ、川越は商人の街だったから、尚更生活に根付いているのかもしれないかめ…。

189 :
地場の業者をなるべく使うようにしてる。上場企業とかのチェーン店だと回り回って庶民の株の損失のごとくに主導勢力に還流、吸い上げされそうな気がする。オレの買い物なんて微力だけどな(苦笑)。

190 :
ピザーラでテイクアウトしたら500円引きだった。

191 :
三井生命川越駅前ビルディングは三越、三井のリハウス、三井ホームと
三井系の企業が主かと思ったら何故か東京海上日動も入ってるんだよね

192 :
>>189
地元で落とすのは良いことかめ。
理由は、消費税の内訳に、地元市町村に行く部分があるからかめ…。

193 :
>>190
ピザハットがテイクアウトで安いほう2枚目無料とかやってなかったけ?

194 :
クソコテウゼーな

195 :
日本のピザって何であんなに高いのかな。
外国の友人が来ると必ず驚くよ。

「デリバリー代が」とかいうけど、取りに行ってもあまり価格変わらないし。
あの価格でビジネスとして成り立ってるのが本当に不思議。

196 :
>>194
初心者さんかな?

197 :
茶会イベントイマイチだった

198 :
>>193
それドミノ

>>195
原材料費とか様々なコスト
成り立ってるのはそれでも食べたい人がいるから

199 :
>>198
「原材料費とか様々なコスト」みたいな曖昧な一般論をレスされても困るわ。

「原価率**%だから決して高くない」とか「裏でカルテル結んでる」とか、
もう少し身のある話が聞きたかったのに。

小麦が値上げしたっていっても、値上げ前からあの価格だし、
都内じゃワンコインでやってる個人店だってある訳だしね。
海外のピザデブフレンドに言われるまでもなく異常な価格だよ。

200 :
>>199
原材料については分からないけれども、例えばオーブンで焼く為の電気代が莫大かめ。
日本では、電気代に「総括原価方式」と云うのを採用していて、原発の維持にかゝる
費用等をそこから出しているわけかめ。
欧米とは電気料金の仕組みが違うのと共に、欧米より割高な料金になっているかめ。
電気代だけを見てもこうなわけで、その他、最低賃金の水準も欧米とは大きく異な
るし、一概にピッツァの値段だけで比較は出来ないと思うわけかめ!

201 :
>>199
こんなスレで期待されても…

202 :
>>195
だったらコストコ行って買って来るしかあるまい…
45cmで1500円以内だ。

203 :
生鮮TOPに夕方行ったら激混み…
臨時駐車場案内されたよ。
日曜日夕方にはじめて行ったけど、すごいね。

204 :
>>201
だよな、こんな場所でマトモな議論を望むって気が知れんわ


海外が幾らだか知らんけど


ここは日本だ

205 :
>>203
ロヂャースリニューアルオープンしてから空くかなあと思いましたが相変わらず混んでますね〜
近くにあるエコス(たいらや)潰れないか心配。。。

206 :
ロヂャースのパンやさんやすくていいんだけど、そのまま食いながら帰っている人がいそうw

207 :
>>206
済まぬ

208 :
>>206
ごめんなさい

209 :
ロヂャースのインストアべーカリーって試食がやべ〜勢いですげー出てくる。だから老いも若きもあの一画をぐるぐると回って試食を
いくつもつまんでいく。中でもちびっ子たちのヒットアンドアウェーは俊敏で、彼らの手に掛かれば今出たばかりの試食はあっと言う間
に無かったことになってしまう。普通の店ならそこで終わりだけど、ロヂャースの場合すぐに新しい試食が補充されるから驚かされる。
こんなに振る舞ったらみんな買わなくなるのではという考えが脳裡を過ぎるんだけど、見ている限りだとかなり売れてるみたいだよね。
みんなどれだけパンが好きなんだよ。

210 :
>>206ー208

ワロタw

211 :
>>209
試食で腹いっぱいにして何も買わずに帰るクズは目立つが必ずしも多数派ではない
ほとんどの人は試食してしまうと「買ってあげようかな」という気持ちが生じる人が多いのだ
日本人は

212 :
>>199
ほとんどがデリバリーのコスト。
テイクアウトがそんなに安くない理由はあんまり価格差をつけると宅配を頼む客がばかばかしくなって頼まなくなるから。

213 :
宅配ピザってもっと安くする事は出来なくはないけど
ほとんど人件費だから回転率が上がり過ぎると、小規模多店舗な日本のチェーン展開だと無理があるとか

214 :
海外ではたいしたことない寿司がめっちゃ高かったりする。
客は「こういうもん」だと思い込まされて食ってる。
しかもカッパ巻きだったりする。
それを我々が目の当たりにしたら、>>195の友人とやらと同じ反応してるだろ。

215 :
>>214
もういいから仕事探しなさいよ
知ったか海外とか母ちゃん泣いてるぞ

216 :
>>211
龜に似た種族がいるのかめ…。
>>215
お前さんも頑張るかめ!
龜も…否、一応仕事しているかめ。

217 :
>>215
なにが知ったかなんだろ〜w

218 :
>>202
先週、コストコでピザを買ってきたけど1400円だった。

219 :
ピッツァはやはり、生地作りから自分でやらねば美味くないかめ!
最後は、石窯でじっくり焼くのがコツかめ…。


なーんちゃって^^;

220 :
ピザ繋がりでそういえば西口のるーぱんってまだある?

221 :
>>218
もうそこまで上がったのか…

かなり長い間1200円だったんだけど、自分が行った時には1300円になってた。
また上がるかもなー、と思っていたんだが。

222 :
>>218
>>202が言うように45cmもあんの?
一般家庭で焼けるんだろうか

223 :
一般家庭では切って焼くのではなかろうか・・・

224 :
コストコでは四角いシーフードピザを何度か買ったな。
小分けにカットして全部冷凍↓
ちょっとチンで解凍して、オーブントースターで焼く↓
ウマー(°Д°)

225 :
≫205
平日午前中もわりと混んでるんですけど日曜日夕方がまさかあんなに混んでいるとは…。
TSUTAYAも入ったし集客があるから周りにお店たってくれるといいなー。
田舎だから、と思っていたけどお客さんあんなにくるんですね!
車ないと行けないけど…。

226 :
>>アンカー付け方間違えました(^_^;)

227 :
OKのピザは480円で宅配なら2500円クラス

228 :
>>222
小分けに切ってジップロックに入れ冷凍保存してる。

ジャーマンポテトのピザ(゚д゚)ウマー

229 :
>>227
買ったことないけど美味しいの?

230 :
>>229
はい、ウマイです。
具もちゃんと乗ってますよ。
少食の方は1/4ピース120円をどうぞ。

231 :
>>222
フードコートのものなら焼いてある。種類は少ないけど。
店内で売っている四角いピザは焼いてない。

両方買ってみたけど、面倒なので、結局フードコートのピザを食べて、残ったのは
1切れずつラップに包んで冷凍して、気がむいたら食べる。
4人家族で本気を出して食べても、1回では食べきれない量。

232 :
>>231
そのフドーコートのは常温販売なのかめ?
冷蔵販売なのかめ?
食べてみたくなったかめ…。

233 :
今、地図で見てみたのだけれど、そのコストと云うのは狭山にあるのかめ?
川越の話題だと思ったのにショッカかめ。

234 :
>>225
あの辺りを田舎認定ってどこ視点なんだろう。
でもあそこは元々農地だし、
用途制限で周辺に更なる出店はありえないんです。

235 :
>>233
コストコですか?
恐らくですが亀さんには必要ないお店だと思うのでご安心を。
会員制で、家族連れや友達同士で行かないとなかなか購入に至らないものを売っている所です。
一人で利用すると会費の元も取れないので気を付けて下さい。

236 :
亀にスレ違いを指摘されたら終了です。

237 :
>>235-236
かんいん制かめ?
確かに必要なさそうかめ…。
じゃ、龜はいつも通り、大井のイオンでショッキングするかめ。

238 :
>>236
その亀もふじみ野の話題を出すとかスレ違いな事書いてるんだけどね
ほら>>237でもね

239 :
今から免許更新ついでに川越で飯食おうと思うんだけど、うまいピザ屋かうどん蕎麦ラーメン屋でオススメある?

男だから量あるとなおよし。

240 :
藤店うどん

241 :
よく見たら範囲がざっくり過ぎた・・・
川越駅から札の辻周辺だとありがたや。

242 :
>>240
ふじみせってよんd

今日の守備範囲外だったけど、明日行くわ。

243 :
その範囲でそのジャンルだとあまり知らないんだ。
洋食ならグリルトーゴー、カレーならジャワを勧めるけど…。

244 :
てんこもり一択だろ

245 :
ハウスのジャワカレー一択かめ!…と云ってみたくなったかめ。

246 :
ボリウムのあるラーメンならメガガンジャかマグロラーメン大門も

247 :
>>243246

カレーはともかく、あんがと!

248 :
カレーと云えば、妙な写真を見かけたかめ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/bf/e662ff607b1f92f02c3005b59c1cead7.jpg

249 :
>>223
切って焼くとチーズ流れ落ちそうな気がするけどそうでもないのかな?
>>231
フードコートで売ってるものまでそんなデカいんだw

250 :
>>249
フードコートのピザはホールで45cm。それは8等分?くらいしてある。
ホールは箱に入れてくれるから、テイクアウトして家に帰ってからも食べられる。
一切れは皿に乗って出てくる。6等分で300円前後?だったか。
食べきれる自信がなくて、まだその場では食べたことはない。

251 :
>>220
ルーパン、もうないよ

252 :
>>251
まあでも満洲の方がありがたい

253 :
さすがにフードコートのは切ってあるのね
いい加減スレチなのでこのへんにしますね、ありがとう

254 :
いえいえ、とんでもないかめ。
こちらこそ有り難うございましたかめ。



ぇ?

255 :
るーぱんと言えば、東洋大方面にあるやつが、一時期はどちらかというと閑古鳥系だったのが、
なんかで取り上げられてから異様に混むようになってる。
一度食べたけど、正直、昔より味が落ちたのか、脳内補正だったのか、自分が若くなくなって
きたからなのか、昔の感動はなかったんだけど…多分後者。

256 :
スレッドタイトル検索で検索したら「川越800円の水」の話題で埋め尽くされてるじゃあねーかw

257 :
>>256
相当良質なお水らしいから、800円でも8000円でも仕方ないかめ。

258 :
ツイッターでも川越を検索するとあいつが出てくるから迷惑すぐる

259 :
そうそう、昨日あの川越シェフのスレが立ってたからなんとなく覗いてみたが、川越連呼で
スゲー嫌な感じで即閉じした。
川越のイメージを悪くするためにやったのか!?とかw
日本において、注文してない水にその辺でのジュース以上の値段付けるのはあり得ん…

260 :
結構前だけどあの川越シェフが川越に、とバR屋に営業に来てた事あったw

261 :
…鮮人説濃厚、か。
シェフがパR屋に営業とかありえねーwww

262 :
ツタヤ川越が可哀想

263 :
くっさくなってきたなあ、ニュー速でやりなよ。

264 :
>>261
パRは日本のゲームですよ。

265 :
新しく出来たTSUTAYA行ってきたけど、もう図書館だなありゃW

266 :
あそこはすごいな。あの本の量は、圧巻。
中身まではよく見てこなかったが…マイナーなところまであったら最高。

267 :
昼間、チャリでのんびり走ってたらパトカーに呼び止められて
友達の借り物のチャリだったから事情全部説明したら
「ケータイ持ってる?「その人の番号登録してある?」
「見せて」「じゃ電話して」って
いや、向こういま仕事中だから電話なんかできないですけど、って言ったら
「うん。その人に聞かないと本当に借り物かどうかわからないでしょ?」だと
そこまで疑うかね?と思ってこっちもだんだん腹が立ってきて
免許証も出して事情全部説明してるのにまだ疑うの?とか言ってたら
照会でパトカーに行ってたもう一人の警官が戻ってきて
「盗難出てないから大丈夫ですよ」ってその警官に伝えたのに
「カバンの中見せてくれる?」って、食べかけののど飴の袋の中まで見て
「こっちもいい?」ってカバンの外側のポケットも全部開けて見てた
で、相方の警官がパトカーに乗り込んだらしぶしぶ引き上げて行ったけど
去り際に「そんな態度だったらこれから何度でも同じ目に遭うよ!」だとさ
何それ脅し?スゲーな川越、怖ぇ〜

268 :
>スゲーな川越、怖ぇ〜

川越は関係無いと思うけど。

269 :
>>267
警官の胸についている階級章の番号を紙に書き留める
そうするだけで警官は結構警戒する
それと県警のHPの苦情コーナーに今日の経緯書いておけば
県警本部から川越署に廻り警官はその事実関係を聴取その後書類を提出
気に食わない警官が居た時「県警HPに苦情書くから」と言うと
大体の警官は手のひら返すよ

最後のは「暴言」ですね

270 :
チャリでのんびり走ってたら止めるられる率高くなるよ。
理由は目的がないと見られる。空き巣狙い。

あとはまあ絶望的に怪しい風貌だねw
まあそれは冗談としてもダチの自転車というのがその警官には盗難だという直感に伝わるもんだよ。
不条理な経験だけどだ借り物は疑われるよ。

271 :
まぁそう云う御時世と云うことでしょうかめ…。
疑われ次いでに、パトロールカーに乗っけてもらい、パトランプで遊ばせてもらえば
武勇伝になったのに、残念かめ。

272 :
自分一人の移動はチャリ使ってて、よく^ラ走ってるけど職質で止められた事無いなぁ
体育会系は挨拶が基本だから、目を逸らしたり、逃げたりしようとすると逆に注意をひくと思う。

警官って目が合ったら挨拶する気で見てると意外と逃げてくよ。

273 :
>>266
お好みがどの分野か分からないけれど、
サブカル系や外国文学は驚くほどチープ。
それなのにあの大きさというのは
何で水増ししてるのかさっぱり分からない。

274 :
>>272

その辺にいる警官の顔をまじまじ見ると確かに目をそらしますよね
そして嫌がる

職務質問等受けたとき、受けそうになった時は
自分から身分証明書とか家の電話とか教えたりすると警官は
「いやそう言う訳ではないので結構です」とひきますね

275 :
>>273
やっぱそうかな…時間がそんなになかったから量に圧倒されただけで終了だったけど、
売れない本は置かないだろうからなー、所詮蔦屋だしな。
また今度ゆっくり行ってみようとは思う。

276 :
>>272
それ嘘だよw

目をそらさないでじっと見てたら
近づいてきてばんかけ(職務質問)が始まった

277 :
テレ玉で鶴ヶ島、、、なんだけど、主に川越。

278 :
>>276
では、間を取って、警察官によりけりと云うことではないのかめ?

軽犯罪法1条第4号を知ると、特にニートの方は怖くなる筈かめ…。
一応お知らせかめ!

279 :
世の中職質で悪い人が捕まる事もよくあるみたいだから…
疑われたら仕方ないと思って真面目に受けることだ。
下手に子慣れた態度で反抗すると向こうも調子乗ってくるよね。

280 :
初次スレ立て!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371485506/

281 :
>>273
新書とか趣味関係とかはかなりしっかりしてるぞ
小説やエッセイも凄く充実してる

PC関係は規模の割にはちょっと寂しいか
あと資格関係もやや寂しいかも(ブックファースト・紀伊国屋と較べて)
自分の中ではむしろサブカル関係充実してんなーと思ったがサブカルの定義も人によって違うか

282 :
>>276
そうでしたか(笑)
私は警官等がいるとわざわざ見ます
PCすれ違いとかでも

283 :
>>258
同感
中にはわざわざ#kawagoeや#川越タグ付けてまでシェフの方呟いてる奴もいてウザい…

そういや前に氷川会館の中の人がツイッターで「川越さん側から「川越達也プロデュースの
結婚式プランはいかがですか?」というお話をいただいたけど、数百万するそうなのでお断りした」
って呟いてたなw

>>280
スレ立て乙!

284 :
>>283
うわー、キメーw
川越中のホテルや式場に当たってそうだなー、奴は。
氷川会館、GJ!

285 :
>>283
まじ?笑えるけど晒す行為は下手したら炎上しかねないなw
ソースはhikawa_kaikanのアカ??探しても見つからん。

286 :
>>285
そうですそのアカウントです。確認したら、2011年5月の呟きでした

287 :
>>286
そんな古いなら今更炎上することはなさそうねw安心した。

288 :
>>267
親父に聞いた話なんだけどチャリの盗難捕まえると1月のノルマクリアできるとか
これが本当ならだからしつこかったのかも
テレビか新聞でしったのか昔親父がやってた会社の事務所に
夏よく涼みにきて麦茶飲んでった警官に聞いたのかわからんが
俺も高校の頃よく捕まったな2日で4回とか
最後にはその警官が悪いわけじゃないけど
いい加減にしてくれない?っていったら高校のステッカー見ていいよって言ってくれた

289 :
車上嵐に逢ったとき自分の全指の指紋を盗られて自分のクルマに指を指して写真撮影されるのは気持ちよくはないよな。やましいところはまったく無いけどな。

290 :
>>288
そうだったのか。
俺も先週自治会の配りものしてたら
パトカーがわざわざUターンしてまで
職質にきたよ。
防犯登録確認してすぐ嫌疑は晴れたけど、前輪に鍵が見えなかったから…とかなんとか盛んに恐縮されたf(^_^;

291 :
最近のは前輪に鍵ないよねぇ

292 :
>>291
後輪のサドル直下にあるのがデフォになってるね
でも前輪にもつけといた方が良いよ
前輪、後輪、チェーンロックで完璧
すごく面倒だけど

293 :
>>288
ノルマクリアってか単純に点数稼ぎじゃないかな…
一月のノルマクリアとか具体的な情報(しかも結構昔からの情報)すぎるのにググっても情報は無いし。
それが本当なら全国に沢山いる現役やOBの人達からとっくに広まってそう。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1487383574

294 :
今日はじめじめしてて、気持ち悪い〜

295 :
くそう規制された。

警官って楽な奴で仕事しようとするんだよな。
肝心なとこにはいやしない。

296 :
>>292
自転車版スマートキーが出来ると売れる気がするかめ。
通称チャリスマあたりでどうかめ?

297 :
お前は黙っとけ

298 :
296
言ってる意味が分らない、人に伝わるような日本語を使って書き込めよ

299 :
>>298
スマートキーとは、最近自動車で普及している、釦で操作する電子鍵のことかめ。
釦を押すと、方向指示機が点滅し、音を発するかめ。
川越では未だ見かけないから、知らなくて当然かめ。
それを自転車に導入すれば、いくつも鍵を付けなくても良くなるし、それらの鍵の紛
失も無くなるかめ。
もし電子鍵を無くしたとしても、声紋で開けられる樣に何か設定しておけば便利にな
るかめ。

300 :2013/06/19
>>298
キーレス車の鍵代わりの小さい箱みたいなヤツの事だと思われ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
★千葉市中央区part52★(217)
雑談ひろば その16何色(300)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
藤井寺市 Part 46(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート26(1000)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
<<青森県八戸市>>その70(259)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
宮崎県都城市 Part67(1000)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
【池袋はどうよ?78】(1000)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
三輪町について語ろう part2(287)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
【訳あって】石巻の今後をマターリ語る70回【サブタイなし】(1000)
平塚スレッド83(1001)
帯広市について語りませんか★215(682)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
厚木スレッドPart223(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ264話★(1000)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
淵野辺スレッド パート37(745)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
函館市スレッド★88(1000)
さらに見る