2013年07月近畿323: ★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part43★★★(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)

★☆揖保郡太子町【PART27】☆★
1 :2010/09/05 〜 最終レス :2013/02/18
太子町の話題について幅広く語り合いましょう

【太子町HP】
ttp://www.town.taishi.hyogo.jp/

不快過ぎる書き込みは、下記のリンクに連絡。

近畿板 削除依頼スレッド Part59
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1252333222/

レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願いします。
スレッド作成依頼スレッド Part26
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1195395160/

【近隣スレッド】
姫路市スレッド125
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1281532634/
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1251651787/
網干について語っちゃう?その8
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1176554354/
大津区・勝原区 part3
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1175095860/
相生市スレ PART.34
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1191754410/

【前スレッド】
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1197298894/



2 :
斑鳩寺『年中行事』

2月7日        大般若転読会
2月9、16-18日   勝軍会
2月22・23日     聖徳太子春会式
3月22日 彼岸会
8月22日 夏会式(施餓鬼)
10月7日 大般若転読会
12月16日 天台大師講

3 :
もうちょっとしたら稗田神社秋祭りですな〜。

楽しみだ♪

4 :
稗田神社秋祭り

祭礼日:10月/体育の日前の土・日

5 :
野口さん見てきた。

6 :
度々、地デジの4chと8chが受信障害起こすんやけど、
違法電波とか飛んでんの?
場所は東出ケ丘。

7 :
広報太子によると初芝社宅と初芝グラウンドに役場が移転する計画があるようだね。

8 :
そんな金がどこにあんねん。

9 :
過疎地域の竜田小学校廃校にして、校舎をそのまま庁舎として使えばいいのに。

10 :
そんな旨みの無いコト、役人はしません。キリッ

11 :
後、某消防団の車庫を改築するみたいですね。

いつ、着手するかわからないが。

12 :
斑鳩寺近くの蛸焼き屋。
あそこは焼き立てがデフォなのか、美味かったけど熱くて口の中の皮がめくれた。

13 :
初芝社宅も役場?グラウンドだけじゃないんやな。
業者も東芝さんにたたかれて安い値で解体するんやろな。
可愛そうな業者やっぱあそこ?どこやろ?

14 :
祭りなんぞうっうしいだけ。
好きな奴だけでやって欲しい。
なんであんなしょーもない事に一々参加せなあかんねん。
米の豊作祝うんやったら農家だけでやれ。

15 :
元・五大ドラッグの中でなんか作業してた。

16 :
今朝のチラシにあったよ。1〜2ヶ月間の限定オープンだって。
何か胡散臭い。

17 :
>>14

付き合いとかで無理やり参加してる奴か?
どうしても、人手がいる為仕方ないがリアルではあまり言うなよ。


>>16

あのマルアイの隣だよね?
二ヶ月間しか営業しないって、誰得なんだろうか。

18 :
マルアイの隣は元ナカ薬局で今は「よろず屋」
チラシが入ってたのは北ノ町のマックスバリュー太子北店の隣の元五大ドラッグ

19 :
ああ、勘違いしてた。
あそこね。

大量に売れ残った商品とかを売ってまおうとしてるのかな?

20 :
五大って同じ商品でも店によって売価が違うよね。だから・・・

21 :
健康食品とか販売するらしいが・・・

22 :
出す意味がわからん。

儲けになるのか?

23 :
キャラジャ跡は看板見るとリサイクルストア。
ハードオフみたいなもんか。

24 :
老原の交差点角にあるめぐみのさと、産直市場にしてはシステマチックで値段が高くて
何か違和感があるんですけど、なんなんですかねあれ?

25 :
まつりだまつりだ
あめだあめだ
ざんねんぢゃぁ

26 :
太田だけど祭りのときの町内放送がアホ過ぎる
聞こえへんし!何言ってるか分からんし!
嫁さん役員やったけど何も出来んかったっちゅーねん!
臭田舎ほど放送に頼るよな
いつもヘッドフォンしてるミュージシャン無視かっちゅーねん!

姫路市飾磨区からの移転組みだけど
太子は嫌いだ
祭りの屋台新調で各家庭8万取られたこともあった
飾磨の屋台買うのに各家庭8万やで
アホにも程があるっちゅうねん!

27 :
>>26
元姫路市飾磨区民と言えなかったので追加しておく。

28 :
あ、書いてた。ごめんね〜。

29 :
奥さんに逃げられた町会議員の先生まだ誰か分かりませんか?

30 :
皆さんごめんなさいね!
飾磨は、こんな人ばかりじゃないですから!
飾磨を変な所と思わないで下さい。

31 :
8万円はきっついね〜
断れないのかな

32 :
分割できるやろ

33 :
12>>

フ〜フ〜してから食べてください。

34 :
》26 太田ってどっちやねん! 町与か田中か!!嫁が役員!? 確かに放送アホやねん……。

35 :
祭りなんか、やりたい奴だけやらしといたらええねん。
何が面白いのかさっぱり解らんw

36 :
今日と明日は網干の八幡だっけ。
天気悪そうだな。

37 :
太子町下阿曽新幹線高架付近で野良犬(っていうか小型愛玩犬)を目撃。
驚いて車を停め、外に出たら尻尾を振って近寄ってきた。
被毛の状態から人の世話から離れて久しい様子。
どうしょうかと思いあぐねていたら他にも犬が近寄ってきてびっくりした。
自分も経済的にはこれ以上犬猫は増やせないが気になって仕方ない。

38 :
う〜ん、秋祭りに関してあまりよく思ってない人もいる人、結構多いですね。
色々な考え方があるわけだけど、ちょいと悲しいかな・・・。

39 :
どこかで、不要家電の無料回収していないかな〜。

40 :
俺は、布団を無料回収してるとこを探してるw

41 :
隣の揖保川町は毎月第4木曜が大型ゴミ回収日だが・・・

42 :
今日はドラフト会議なんだな。

小型のTVと小型のCRTモニターなら大阪までの送料負担だけで処分できる所がある。
もち込みも可だが、数が多くないと燃料代や高速代で送料を超える。

機器の後ろにリサイクルマークがある場合は無料。(購入代金にすでに含まれてる)
メーカーに連絡すれば無料の送り状を送付してくる。

>40
すぐに処分したければ、揖龍のゴミセンターで10キロ¥150
コンビニでかう500mPET1本分。

俺は机を持っていくつもり。

43 :
>42

>40です。

ありがとうございます♪
参考になりました♪

44 :
>>42

39です。調べてみますです。
有難う御座いました。

45 :
一応貼っときます。
ttp://www.ohata.org/monitor_delivery.html

TVは14−21インチまでOK。
PCのCRTモニターは15-17インチのみ。
PC本体やその他はHPを見て判断して下さい。
粗大ゴミで出せるものまで金払って送らないように。

西播磨地方で同じような会社があれば一番いい。
リサイクル料金と比べれば安価だけど、重くでかいので送料が結構かかる。
前にTVを送ったときは2台で3500円。

46 :
補足:
この辺を回ってる回収業者の引き取り料が宅急便代金より安い場合もあるけれど、金だけとって不法投棄される心配がある。

正規の配送料金とリサイクル料金は高すぎて、来年のTVのアナログ電波停止前後には不法投棄が大幅に増える予測をしている自治体も多いようですわ。
山とか持ってる人は気が気でないでしょう。

47 :
広報たいしに訪問販売お断りのステッカーが入ってたけど、
なんでポルトガル語で書いてるんだ?w

48 :
47

なんだ、その漫画やアニメでありそな出来事はw
え、ホントなのか?w

49 :
地デジにしてもBS映らへんよね
ワンセグも役たたず
なんで?

50 :
>>49
つパラボラアンテナ

51 :
>>50
無知なもんで違う事言ってたらごめんなさい、、
太子町以外に住んでる方の話しだと、地デジ対応テレビにしたら普通にBSが映るって…

52 :
>>51
パラボラアンテナがなければ、BSは受信不可能。
アンテナ付けてください。アンテナ線をどう取り回すかだけで、
アンテナの設置は比較的簡単。
でも、51には無理かもしれないが。

53 :
>>52
不可能なんだ…
うん、無理だ;;

54 :
>>51
それは地デジ対応テレビにBSデジタルチューナーも搭載されてるって意味で
言ったんじゃないかな。
今までBSアナログ放送見てたとか、BSデジタル見てたけど地デジは
まだだって、TV買い換えて全て見られるようになった、と。

55 :
>>54
そういう意味だったのかもしれません。
テレビにBSのチューナーが入ってるとか、思いもつかなかった…
うちのは入ってないって事かぁ。残念;;

56 :
いや、だから、そもそもアンテナが・・・

57 :
>>55
地デジ対応のほとんどのTVにBSやCSのデジタルチューナーは搭載されてるよ。
超廉価版で地デジチューナーのみってのも極一部にあるけど。

まぁ、そもそもパラボラアンテナ設置しなきゃあ意味無いけど・・・・

58 :
>>56>>57
アッ、、アンテナですよね

アンテナアンテナアンテナ
よし。

59 :
俺の所も、アンテナ立てないと、6ちゃんがよく、変になる。

またお金が・・・。

60 :
先ほどの停電、何が起こった?
PCのデータとんだぁTTどうしよ〜
矢田部付近で何かあったみたい。
情報求むm(__)m

61 :
今、NHKデジタル総合を見ていて、
画面にブロックノイズが入るので、
レベルを見たら竜野局のNHK-Gだけが
かなり低くなっているんだけど、
同じ人いる?(2台テレビがあるけど同じ現象)
ちなみに城山のNHKの中継局と、竜野局のNHK-Eと民放は正常。

62 :
アナログがなくなるまでは出力調整とかやってるからな。

63 :
俺のところはサンと教育が55-60、他の局はMAX近くの90前後。
たまにこの2局は「アンテナが抜けていませんか?」と画面にでるが、TVはあまり見ないし録画もしないから気にならないようなった。
そういえば12月からはエコポイント減だったな。
そういわれても買う気にならんけどさ。

64 :
今日網干駅まで行ったら、ジャスコ跡地に神姫バスが沢山停まって
大勢の人が網干駅から移動していたけど、あれは何か知ってる人居ませんか?

65 :
電車基地(網干総合車両所)のふれあいフェアへの客

66 :
>>65
ありがとうございます。

67 :
太子町山田の太子たつのバイパス上り線で 走行を巡り因縁を付けて二千円強奪
さすが、太子龍野 ●●●の聖地

68 :
あの二号線沿いのマクドナルド、ドライブするーが工事してた。

何かが変わるのだろうか。それとも、豪華に改修するのだろうか・・・。

69 :
あそこのマクドとユニクロのせいで渋滞するからな
なんとかしてほしいわ

70 :
そうそう、少なくとも左折で入って左折で出ろっての!

73 :
兵庫県 竜巻注意報きました!!!

74 :
兵庫県といっても広すぎるからもっと地域を絞って欲しいわ

75 :
竜巻注意報出されても、どうしようもないんだがな。
鉄筋コンクリの建物に避難?

76 :
太子西中の近くの飲み屋一郭にショットバーのラクダってあるじゃん。
あしこ安いの?一杯いくらのチャージ無し?

77 :
太子北から姫路方面のバイパスって朝の何時頃から渋滞しますか?
7時頃には大渋滞???

78 :
77ですが、7時頃に太子からリバーシティに行くのなら
バイパスよりも250号線通って行った方が良いでしょうか?

79 :
7時ってのはまだ渋滞さほどじゃないんじゃない
それでもガラガラってわけでも無いんだろうけどね

80 :
太子を平日の朝7時頃に出発したら、飾磨まで一般道では30分前後かかります。バイパスは7時前にはトンネル辺りで渋滞が発生しますので、やはり30分近くかかります。ただし250号線はかなり混雑するので避けたほうが賢明かと。太子のどの辺りにお住まいですか?

81 :
みなさん、ありがとうございます。
アグロの近くです。
以前、7時過ぎにバイパスにのったら、物凄い渋滞でビックリしました。
事故なのかと思いましたが自然渋滞だったようです。
250号線よりもイオン大津の前の道を英賀保駅まで行った方が
良いのでしょうか?

82 :
私も81さんと近所で平日7時くらいに太子東からバイパスに乗ります。
179号線(旧2国)から行った方が信号に引っ掛かりますが空いています。
イオン大津前の道も夢前川手前で渋滞があるので避けた方がいいかも。
網干駅→勝原小→JRかつはら駅北側→英賀保駅北側のルートがありますが
夢前川前後で路地が狭いので注意が必要です。

83 :
>>81さんが自分で書いているルートが無難だな。
東芝まで南下→イオンの南側の道を通る手もある。
いずれにしろ、夢前川付近と新日鉄付近はどこも混むよ。

84 :
FM元気(79.3Mhz)で毎朝渋滞情報出してるんじゃないか。
下太田〜太子東 渋滞1.8キロとかね。

85 :
>>84
朝のバイパス渋滞情報、書きまちがえた。
上太田〜太子東云々が正しい。

86 :
マックはなにが新しくなったんだろう。
外から見ても、なにも変わってないように見える。

87 :
見るんじゃない! 感じるんだ!

88 :
マクド行ってきたけど 注文するところが今まで以上に向こう側になってた。
だから、ドライブスルーで混雑しても今まで以上に車を敷地内に収容出来るので、
旧2号線には迷惑かけないように変わったかな

89 :
昨日のお昼ごろ、みなと銀行の前で車が裏返ってた。

90 :
来年5月、あすかホールに渡辺陽一が来るらしい。それまで人気が続いてるのかな?

91 :
来て何するの?取材報告ですか

92 :
箱根駅伝、山梨学院第5区に太子町出身の藤岡将大選手が出場!
応援しよう。

93 :
太子町はいろいろ便利だな
網干駅は始発駅で通勤・通学には便利だし、いろいろなお店もたくさんあるし・・・特に神戸から帰宅時に姫路か網干で待たされるOrz
竜野駅は、ほんと不便だよ 揖保川町はお店全くないし、閉鎖的で村八分大好きな
ところだし 揖保川中学校・神部小学校のいじめはすさまじかった。家、売ろうかな

94 :
太子町マジオヌヌメ!

95 :
はあ〜〜
とんど、迷惑なんだよなあ
誰が灰を掃除してくれんの?

96 :
寛平ちゃん!頑張れ〜!
1月18日午前11:30太子にて休憩中
学校も幼稚園も大騒ぎ!

97 :
13時くらいに179号線東行きが大渋滞しとった。

98 :
太子のどこを走ってた?
旧国道とか聞いたけど

100 :
東芝太子工場前の社宅?を壊しているね。

太子町民じゃないけど、いよいよ東芝撤退か。

101 :
役場が移転とか聞いたけど

102 :
たいこ弁当と鳥ドールつぶれてたな

104 :
太子運動公園の南側って工事中だけど、何ができるかご存知の方
おられますか?

105 :
>>102
ほんと?

106 :
>>104
公園整備。子ども用の遊具も設置されるみたい。

107 :
加西の強盗殺人事件の被疑者の一人が太子町や

108 :
今朝の火事?爆発音みたいなのがボンボン鳴ってたわ
どこやろ?

109 :
放火だって。

110 :
ほうか。

111 :
やっぱ放火魔おるよな、物騒な世の中やでしかし

112 :
太子のどこで放火があったん?

113 :
また火事だ。
太田の南で煙が上がってる。

114 :
・・・・・で放火やったん?

115 :
最近引っ越してきたもんですが、稗田神社の厄除祭っていつかご存じですか?
近々ってきいたんですが、はっきりしないんで・・・。

116 :
東芝社宅跡地 広いなー 郊外型店舗でも 出来るんか?

117 :
役場の最有力候補地

118 :
役場移転で経費が今までより増えるんでないかい?
太子の東芝無くなって収入減るのにそんな事出来るんかな

119 :
カワベでよく買ってたエイショクの宮島豆腐(280g¥53)が、売り場からいつにまにか消えてた。
好みの食感で、日持ちのする充填豆腐だったから重宝したのに残念。

120 :
瓦斯屋が瓦斯欠みたい!!

121 :
太子町、お金持ってますな〜・・・。

122 :
水道代安くしろや

123 :
今の火事のサイレン?

124 :
>>123
松原で火事

125 :
太子北インター降りてミドリ電機近くに引っ越しを考えてます。
住み心地はどんな感じでしょうか?
交差点近くのコンビニみたいな造りのお寿司屋さんは結構イケました!

126 :
いいんじゃね?そこらへんに住んでたけど、必要なものが密集してる感じで。

127 :
>>125
あそこは元ファミリーマートだからね。

128 :
しかし、駅がちょっち遠いのが難点だが・・・。

129 :
今は亡き播電があれば。
山陽網干-JR網干-本龍野の軽便鉄道キボンヌ

130 :
引っ越し完了です!マルアイの近くです。
近くに大きなダイソーやブックオフやバックスもあっていいですね
駅にも自転車で数分なんで満足です!ヨロスク!
ところで車を購入予定なんですが近くに大きな中古屋さん無いですか?

131 :
ハナテンとかですかね、普通車なら
ダイハツの隣とかにも軽四ならありますが

132 :
バックス? 黄色い帽子じゃなく?

133 :
花点って(゜д゜)何考えてあんな所をwww

135 :
太子スイミングを南に下った所に有る中古車屋を覗いてください。

4年ぐらい同じ中古車とスクラップが置いてあり、
価格もナイスな価格で、店に入る気力もおきませんがWWW

ミステリーゾーンを覗くのは、いかがですかw

136 :
やっぱり消されたか。<134

中古車はディーラー系が無難。(保証&対応で)
経験上、個人店や中小の中古屋は薦めん。
太子・たつの・相生で評判の良い中古車屋はないが、数を置いてる近隣の店はハナテン。
自転車でも行ける距離。

137 :
「もう○○時ですから、家に帰って勉強しましょう」みたいな児童放送って
止めてもいいのでは・・・・学校やPTAでそんな話題でてませんか?
時代に合ってないような。

138 :
児童放送止めてメールにするか?

139 :
ホワイトデーの返しを募金に回してもいいか?って聞いたら
『うん!』って言ってくれた。

140 :
>>137
ごめん、止めて良い理由を教えて。

142 :
東日本大震災に給水に行ったか思ったら、1日だけで終了???
今の町政と同じで、リーダーが無能なため、行きあたりばったりで何の方針もない、パフォーマンスだけの無計画さ!!!
あ〜、恥ずかしい・・・

143 :
>>141はなんやったん

144 :
15日に圏央道使って都内から群馬に向かう途中、朝の5時に隊列を組んで走る車列がいるので何かと思って追い抜きざまに見てみると、給水車が3台、先導車が1台あり、
車には被災支援車、兵庫県太子町と書かれていた。
太子町のことは知らなかったが、兵庫から夜通し高速走らせて被災地へ向かう姿を見てありがたさで涙が溢れた。
遠く離れた兵庫の、しかも町の方々がそこまでやってくれているのだから、同じ東日本の自分が何もしない訳には行かないと思い、早速自分なりに出来る精一杯の額を募金してきた。
後で太子町のことが知りたくて町のHPを拝見しました。
そして今回のことで太子町のことが好きになりました。
東日本は本当に大変な状況ですが、神戸が震災から立ち直ったように必ず立ち直れると信じています。
がんばろう、日本の気持ちで今後ともご支援よろしくお願いします(人´∀`)

147 :
東芝社宅跡地、ショッピングセンターの駐車場みたいにキレイに
なってますが、社員駐車場が移転するんでしょうか?
町役場移転の話はどうなったのかな?

148 :
花火の様な音がしていたけど何?

149 :
>>147
東芝の駐車場になります。
グランド残りの用地は
太子町が役場移転の方向で検討中です。

150 :
移転するようなお金あるの?

151 :
>>149
ありがとうございます。

152 :
じゃあ今の駐車場(グランドから道路挟んで西側)はどうなるん?

153 :
>>150
 さぁ・・・それは議員さんが考えることでしょう。

>>152
 今の駐車場は借用してると聞いた事があるんで
 地主に返却するんじゃないでしょうか。

154 :
西側駐車場返すと年一千万円の借地料が浮くらしい。地主ガックリ

155 :
↑太子の年寄りは、ガメツク、カッペ根性の抜けない人が多いので
別に気にする事じゃないよW

156 :
生まれてずっと太子に住んでるけど、変わったといったら田んぼが住宅街になっただけ。

その癖、静かだ。

157 :
>>153
これから、役に立たない人たち(町会議員)の就職活動がまた始まるんですね!

158 :
>>156

アグロあたりの発展が著しかったじゃないか。
ステーキ1の撤退は残念だったが。

2号線沿いは一時の勢いがなくなったけど。

159 :
西の陸橋の南で交通事故があったらしい。レスキュー車が来て大変なことになってたみたいだが、
原因は道路に止めてあった違法駐車を避けてのことらしい。
最近は沖代線の抜け道として交通量が増えているにもかかわらず夜間駐車場としている。
どんどん取り締まってほしい。
あと、JR職員も陸橋の歩道のないほうを歩くのはやめてほしい。

162 :
なんか信号機の新設が多いね。

163 :
>>154
何もせんでそんだけ儲けてたのか。他人ビックリ

164 :
石海小のとこの信号は感知式にすべきでないかな?
老原信号の南が時間によって混みまくり。

165 :
東芝潰れるん?

166 :
今、京見山東で、大規模な火災が発生している。

167 :
夜になってもまだ燃えてますね

168 :
太田付近で単車に乗ったコソ泥がうろつき回っているらしいので注意。

169 :
放火魔もおるし泥棒もおるんか

170 :
発砲事件もあったよ

172 :
ミドリのレンタルコーナー、来月で営業終了だそうでショックです。
太子のツタヤはコミックレンタルやめてCDの品揃えを充実してほしい。
サーティワン、太子ではもう営業しないのかな?ハーゲンダッツでもいいけど。

173 :
MOVE+の最終営業日は5月8日だそうです。
レンタルコーナーは終了でゲームコーナーはあの店舗で存続するのか、それとも更地にして、本店舗でコーナーを作るのか。

ツタヤができた時にこうなるだろうと思ってましたが、MOVE+もおかしな借り方(枚数計算)をやめれば、もうちょっとは売上アップしたでしょうに。
旧作:
MOVE+<5枚以上《1000円)は通常料金計算
ツタヤ<4枚以上(800円)は200円計算

1週間レンタルで5枚以上借りると高くつくなんて、回転率上げようとして失敗した様な気がする。

個人的には跡にゲオが入ってくれれば嬉しいけど、無理だろうな〜。

174 :
田舎だから仕方ないかもしれないが、品揃えよくないよね〜。

前、某アニメを借りようと行ったらなかったし。

175 :
>>157
また今日から、役立たずの大人たちの就職活動が始まったね!!
あぁ〜 うるさい うるさい ↓↓

179 :
新しいい人が多いの?

181 :
そうみたい。

184 :
しかし議員の数多すぎだろ
7,8人で十分

185 :
言ってはなんだが、小さい町だぜ。
需要があるとは思えん。

186 :
天下一品の裏にまたドラッグストアができるみたい。
建築確認の看板にコスモス薬品が注文主とかいてあった。

187 :
太子、こんなにドラッグストア作ってどないするねんって話だな。

結構潰れてるのに。

188 :
ひまわり冷や汗やな

193 :
また痴漢が出たのか

194 :
太田にあった太田自動車工業って移転したの?つぶれたの?
移転なら移転先おしえてください。
情報お願いします。。

195 :
勝原にあるセルフスタンドでオイル交換したけど
オイル代は半額やし工賃無料の上洗車サービスやった。
結構、得した気分。ほかのスタンドは、知りませんが?

196 :
キグナスいけ

197 :
キグナスて、いいですか?

198 :
もっと上手に宣伝しないと逆効果

199 :
>>194

つぶれたみたいだよー。

200 :
>>198

宣伝する気ないし

201 :
195にゆーたねん

202 :
それにしても、ミドリ電化はどうなるんだろね〜。

店舗改装の為閉店って、閉店すんのか、改装すんのかわからん。
折角、綺麗な別館も建ててるのにもったいない。

203 :
元宅配ピザがあった場所に食い物屋が開店してた。
目の前に茶店があったような気がするが、大丈夫なんかな?

キグナスGS:
クレカ払いだと現金より1円増
専用クレカだと現金より1円引

1円増でもうかいや出光より安いから、クレカ払いがポイント付くし得かな。
専用クレカは初年度は会員料が無料だから、1年だけ入るのもあり。

204 :
>>202
久しぶりに緑行ってみた 駐車場いっぱいだったけど なんか安い物あったんかね
おもちゃ売り場も無かったし、ワゴンセールもしょぼかったし なんであんなに駐車場に車多かったのか謎
あいかわらず緑では買いたいものなんもない

205 :
>>204

品揃えで言えば、ちょっと遠いけど飾磨、姫路とかのが良い事は良い。

206 :
>>203
クレジットカード使うと料金割り増しは規約違反だからカード会社にチクるといいよ。

207 :
手数料は店で負担するもんだけど、現金支払いの人ら含めての価格に上乗せするのもオカシイし、割増は仕方ないというか妥当。
KFC傍の無印GSもクレカだと1円高くなるし、それにカード会社に言っても動かない。
取り扱いをやめますと言われれば、困るのはクレカ会社。

>ミドリ電化
ここは元はニノミヤだったかな。
ミドリになって、何年になるか忘れたけど、新装OPENは6月4日と表示。

208 :
ニノミヤは、ブックオフのところ⇒いまミドリ電化のところと店舗移動してましたね。
店舗がなくなる直前にプリンタ買ったけど、店員さんのやる気のなさが印象的でした。

209 :
ニノミヤはレジ店員の愛想のなさが印象的だった
商品について質問してもしどろもどろの対応だった
あたった店員が悪かったのか知らないがあまりいいイメージはなかったな

210 :
でも当時のニノミヤの社員が今もミドリに何人かいるよ。

212 :
倒産して、人員整理されるからやる気がなかったのかな。

現ブックオフ<元ニノミヤ電気
そのブックオフ横の職人の店は元ファミリーマート
目から鱗という寿司屋も、元ファミリーマート
ホンダディーラー前の床屋&美容室?は元ローソン
讃岐うどん屋は元鳥料理屋さんだったかな。
ひまわり薬局はうかいや書店。
キャラジャが閉めて、リサイクル屋に。
月のうただ?は前がセルフうどん、その前がサンクスだったような。

213 :
ミドリ、ず〜と前はボウリング場だった

215 :
>>214

いや、それは関係ないと思うが

ゆとり世代だからじゃねぇ〜の?

216 :
ミドリ電化の前はニノミヤ電気(建物同じ)で、その前に立ってた建物は農協が使ってなかったかな。
立体看板で、でかいボーリングのピンはあったのは覚えてるんだけど、20年前くらい時点でボーリン上は営業してなかったような覚えがある。

そばの不二家はずっと営業してるなぁ。
その向かいの布団屋も潰れないでずっとあるし(小売じゃなくて、病院やホテルなんかへのレンタル布団で収入があるんだろうけど)
この布団屋の一角に喫茶店があったような覚えもあるし、裏には和菓子屋さんがあった(廃業か移転で現在は空き店舗?)
その裏の明日香は元薬局店舗だったし、あの辺は細々と変化してる。

217 :
確かに不二家は長い。
本体がピンチになった時も、それほどお客さんは減っている印象はなかった。
一回だけ入った事あるけど、男一人で入るところじゃないですね(笑)

あといま牛角があるところは、昔オートバックスだった。
個人的にはゲームショップのファンタジアが潰れたのが結構ショックだった。

218 :
牛角が元オートバックスだったのはまったく覚えがない…
アイビスの前の建物が元ホームセンターだったのは覚えてるのに。
それ以外では、元キャラジャ(現リサイクルショップ)あたりに、ジョー新電気があった。
店正面が西に向いてて、奇妙な印象が残ってる。
サイゼリアの後ろの建物は元カワベ。
太子矢田部食堂は、元ブックバーンという本&レンタル屋。
ダイソーは元エーモンというホームセンター。
斑鳩交差点の崎谷書店横には玉田時計店があり、その隣はたばこ店。
今の新しい家に建て替えてからも一角に売り場と自販機を置いていた。

ファンタジア:
PSのガンコン(ナムコ製)を買った記憶がある。
うかいや書店(現ひまわり薬局)の隣にあった建物1階のゲームショップと、
現ブックオフ2階のニノミヤ電気時代に営業してたゲームショップとレンタル屋はよく利用しました。

不二家は確かに男一人では無理。
遅くまでやってるから重宝はするけど、一人ならサイゼリアか希望軒に行ってしまう。

219 :
ターザン(パR)が、ホテルで、

嫁とその後、サンレモで飯食ってた。

220 :
>>218
玉田時計店じゃなくて津村時計店ね
玉田時計店といえば向かいの土井書店も懐かしい 

旧国道沿いの回転焼き屋はなくなったし太子ショッピングセンターも昔は賑わってた
うかいやと今はマルナカになってるドライブインロスがあったころは混沌としてたな
町営墓地のあたりには「おやふこう」という衝撃的な名前の飲食店があったけど今はどうなってるのやら

221 :
元ホテルに津村時計店かぁ。
ABといい、やっぱりところどころ記憶抜けてるな。
現マルナカの前の建物なんて、まったく記憶にないし。

斑鳩のドラッグストア・ザグザグの前は、地下が駐車場になってる平屋のスーパー&テナント。
車がよく、地下駐車場にいくわりと急なスロープで擦ってた。

山栄ビル一階の漫画喫茶。
斑鳩交差点に交番(今はあすかホール裏の道すじにある)
ディスカウントショップ・ベスト1(現在は住宅地)
ミドリ電化の前にあるネットカフェ建物も、できた当初はラーメン屋とか色んな店が入ってた。
カプセルホテルやサウナがあった、ドライブインうかいや。(イオンタウンの建つ前の前に元あった)

222 :
20年前から変わらずあるものって

スイミングスクール
餃子の王将
ケンタッキー
マクドナルド
マックスバリュ向かいのトヨタ

ぐらいかな。

ドライブインうかいやは、チープな食堂、ゲームコーナーが
結構いい味出していたんだけどな。JRたつの駅にある、うかいやの
ドライブインは貴重な昭和の香りがする食堂。

223 :
>>221


> ABといい、やっぱりところどころ記憶抜けてるな。

ABの後は聞いた事の無い車の用品店だった気がする。

> 斑鳩のドラッグストア・ザグザグの前は、地下が駐車場になってる平屋のスーパー&テナント。
> 車がよく、地下駐車場にいくわりと急なスロープで擦ってた。

サンパークね。
昔は今田耕司を呼んだりしてたな〜。

> ミドリ電化の前にあるネットカフェ建物も、できた当初はラーメン屋とか色んな店が入ってた。

ラーメン屋は金虎。
一時凄い勢いで出店されてた。
味は好きだったんだけど、急速に無くなっていった。

224 :
>おやふこう
駐車場が広かったからトラックであふれ 客も強面のトラック運ちゃんが多かった。

>うかいや
昔はジャングル風呂やサウナもあった。
細長い室内のゲーセンがあったがその以前は洗車場やったよ。
ベルトコンベア?で車が流れて洗車していく一風変わった洗車の仕方してたな。

>サンパーク
人気が出始めた頃の間寛平も来た事あるで。まだ20代半ばだったかな?

225 :
現 出光興産 うかいや 太子東インター給油所

元 ビデオ屋

【洗濯やケンチャン、終冬 etc】 調達すてますた。

226 :
初期のドライブイン・うかいやは場末っぽかった。
なぜか、プラモデルも売っていて買ってもらった記憶があります。
うかいやシティに建て替えてからも、ゲームコーナーは書店横の建物2階にありましたが、人が遊んでるのを見た記憶はなし。

山陽高速とバイパス開通で目の前の旧国道2号(現179号)の車数(トラック&バス&旅行者)が減。
10年くらい前にバイパスが無料になって、さらに減。
住んでる人間からいうと、「環境はよくなった」んですが、あの場所はうかいやさんにとって商売お手上げ状態だったんでしょうね。

ただ、土地はうかいやさんの所有でしょうから、土地の賃貸料はイオンやかっぱから入ってきてるはず。
今、TUTAYAさんがある場所にあった本社が今どこにあるのか知りませんが、油類販売もしてるし、店舗数は減りましたが書店&レンタル店もあるし、それなりに儲かってるんでしょう。

>サンパーク
そうそうサンパーク。
肉と魚はいいものが置いてあると、親はあそこで買っていました。
芸人さんを呼べるくらいに、マックスバリュ(旧ウエルマート)ができるまでは儲かってたんかな。
太子ショッピングセンターは自分がおぼえている限り、すでに寂れていました。

>ラーメンレストラン金虎
味は旨かったので、閉店は同じく残念。
閉店後は、網干のとんこつ亭に通ってました。

>現出光興産 うかいや 太子東インター給油所<元 ビデオ屋
まったく記憶に残ってない…。
あっちへ自転車ではまず行かなかったからだろうな。

>現ザグザグ(旧サンパーク跡)
この裏にある焼肉屋さんは元パR屋だったような…。
木製の龍の看板をなんとなく覚えてるんですが自信は…。

>マクドナルド
最近開店したというイメージがあるのはジョー新電気時代の記憶のせいか。

今の「ごちそう村」の店舗は古本屋だった気もするし、その前にある服屋さんの店舗も別のお店だったような覚えがあるけど、あの辺の記憶はひどく曖昧。
今の無印GSの前ブランドは日石だったか、エッソだったかさえ忘れてます。

227 :
この話題まってました。
「おやふこう」付近の話題です。
あそこってお風呂やさんがありますが建っては潰れ、建っては潰れ
してますよね。
死体が車の中に放置してあったりガードマンが轢かれて亡くなったり。
やっぱりもともと墓地だったのを埋め立てて建てたのが問題だったのですかね。
おやふこうと言うネーミングも変だし、私の中ではとても奇妙な土地という記憶に
なってしまってます。

228 :
元ビデオ屋とは懐かしい。
消防の頃、一回入ってみたいなーと思っていたが、入店する事なく閉店。

健康ランド跡地も結構ころころ名前変わってたな。
健康ランド青山⇒健康ラドン⇒ゆうゆうプラザ三貴⇒?

あと長年やっていたたいこ弁当がずっと前に閉店してしまった。
近くにあったとりどーるも閉店、ラーメンとん太もあったけど閉まるの早かった。
今はハナテンと怪しいビデオショップしかないですね。

太田に火事(放火?)でなくなったパR屋もありましたね。

229 :
ひまわりの湯かなんかになってましたね バス停もあそこ専用と思われる停留所が出来ていたのに残念です
客数は確かに少なかったけど それでもロビーには人いっぱい居ましたからね

パR屋火事はパRワールドですかね とらやも火事になったし 昔から火事というか放火多い町なんかな

サンパークの前には確かにパR屋ありましたね 今はおいしい炭火焼き肉の所

自分も太子ショッピングセンターは廃れた頃からしか知りませんね 写真の現像はあそこで良くしていたような記憶がかすかにあります

230 :
たいこ弁当〜とりどーるの辺りだったか「ジロー」というレストランがあったよ。
店員はタキシード着用で高級レストランのような雰囲気だったわ。
新幹線が通るたびに震度3くらいの震れがあったのが印象的。

たいこ弁当の隣に新しい建物が出来ていますね?あれって何でしょうか?

元「とん太」はレストラン風の店が営業してますが入った人いますか?

何にせよ元風呂屋の周辺は急に寂れてしまった。
なんとか息を吹き返して発展して欲しいな。

231 :
あの元風呂屋、何かにトリつかれてるんじゃないか?
いつも、出勤途中に通るけど、廃墟って感じだぞ。

232 :
運動会に行かれた、ご家族の方々、お疲れ様でした。
寒いのにかき氷食べてる子を見て、若いっていいな〜と感じました。

スーパー銭湯自体が廃れましたね。
姫路駅の東側にあったのも、いつのまにか閉めてましたし。
ただ、銭湯自体はホームセンターイナイの近くに出来てたりします。

播州・憩いの里という看板はそのまま。
駐車場は草ぼうぼう。
確かに廃墟ぽい。
更地ならともかく、あの建物は流用のしようがないという感じなんですかね。
団体客メインぽい感じもしますから、各設備が大型で客が少ない時の効率が悪すぎるとか、
あと旧式で燃費悪いとかも(重油式ボイラー?)

もうちょっと東に行った所にある、名城の工場?出店?の漬物処も以前は別のなにかでしたが、
アルファベッドの店名だった覚えがあるんですが、何の店だったかさえ思い出せません。

>サンパーク
今のテナント棟もサンパークなんだと、つい先日壁を見て気づきました。

裏の焼肉屋は元パチ屋で合ってましたか。
ここは斑鳩うかいやGS裏の鳥料理専門店とともに、一回は入って確かめたい店なんで近いうちに行ってみたいと思います。

233 :
カワベの前は銀ビルでしたね。その近くにフットワークの集荷場跡みたいのがあったと思う。
五斗米の少し北に弁当屋があったような。赤い小屋みたいなの。
東芝の敷地内にリビングストア?っていうのもありましたね。
鵤北交差点付近に回転寿司屋があったの覚えてます。すぐに潰れてその後、自販機が数台置かれてた。

話変わりますが、太子のみなさんは、べっちょないって言葉使います?

私は斑鳩地区で育ったのですが、仕事先の龍野で初めて聞きました。
会話の流れで意味は何となくわかったのですが、初めて聞いたというと大変驚かれました。

播州ではそんなにメジャーな言葉なんですか?ごうわくは使ってましたが。

234 :
LEGだったか なんかでしたね 黒と黄色の看板でした

235 :
姫路では「べっちょない」は普通に使ってるよ。

236 :
>>233

>五斗米の少し北に弁当屋があったような。赤い小屋みたいなの。
確かブンセンだったと思う。

237 :
別状無い

238 :
「べっちょない」は、よく聞くが使わないな。


このスレにいる人、リアルで面識ありそうだ。
親近感湧くなw

240 :
小〜中学の頃は「ごーわく」をよく使っていたかな。
高校で使わなくなったけど。

今でも使うのは、始末する(節約する)、しんどい(疲れた)、べっちょない(大丈夫)とか。

241 :
べっちょ
東北の一部では関西三文字のこと

242 :
べっちょないは普通に使うけどな〜
太子って集団就職で来た人多いからなあ

243 :
しんどいはよく使うな。

後、

「なんぼ?」、「ちゃう?」、「何しとん?」とか。

244 :
べっちょないは使わないし、周りでも聞かないかな。

しんどい(疲れる)
えらいしんどい(すごい疲れた)
えらいえらい(疲れた疲れた)
ぬくい(温かい)
ぬくめて(暖めて)
しかえる(交換する)

播州弁かどうか不明ですが、普段使う方言はこれくらい。

>234
確かに頭に「L]はつきましたね。
なんとなく、住宅関連の展示場?だったような気もします。

>現ずんどう屋(ラーメン店)
この店舗は前もラーメン屋で確か「龍苑」。
さらに前も中乃屋というラーメン屋。
一番古い記憶だとマリンポリスという回転寿司。

ポプラ傍の店舗はテングラムという惣菜屋(短期間で閉めた)が入っていて、
その前はカー用品店だった記憶があります(ホイールが窓から見えてた)

245 :
紺のれん、が抜けてる

246 :
>>234
コーケンホームのLECじゃなかった?

247 :
カー用品店は、TURNだったかと。
いまでも高砂と赤穂にありますね。

2国沿いの変化は激しいけど、アグロがあるところはあまり変わりませんなぁ。
ステーキ1が野菜直売店になったぐらいか。
売り上げが安定しているのかな。

248 :
マリンポリスから中乃屋までに入ってた店舗は、まったく覚えてないんですが、前の前の前もラーメン屋だったとは。
現在、中乃屋はアグロある筋のマンション1階に入っていますが、あそこは元龍苑。
オーナーさんが一緒なのか、なぜか店舗を入れ替えて継続営業されてます。
スタミナラーメンを頼んだら、大切の白菜が多めに入ったラーメンが出てきて「あれ?」と思った覚えがあります。

>ポプラ裏の店舗
記憶の中ではカー用品店だった時間が長かったですね。
ABやYHと違って、冷やかしでは入りにくかったので店内は見たことがありません。

>コーケンホーム
だったんかな。
頭のLと黄色地だけは覚えています。

現うかいや書店・ウエルシア・マックスバリュができる前は、あそこにリバーシティタイプのショッピングセンターができるという話も聞いてました。
それにしては土地が小さいから、ガセだと思ってましたが、あそこも白十字・シマムラといろいろ開店しました。
あの通りで店が頻繁に入れ替わってるのは、ウエルシア入口横の食いもの屋ぐらい。
土地(物件)の賃貸料が安いので売り上げのハードルが低くてもOKという話も聞いたけど、あの辺りって、値段設定や下手な小細工しないかぎりは共存できる集客力はあるんでしょうね。

セイコーマートも過去に2店舗ありました。

ステーキ1は国道29号線沿いの長池近くの店もいつのまにか閉店。
その後は鳥料理屋になって、現在はうどん屋?かな。(建物は同じ)
その近くのアグロは元エーモン(太子の店舗は倒産前に閉店しましたが、ここは倒産後にアグロに)

>ミドリ電化
四日に新装オープン。
レンタル&ゲームの店舗は何になってるやら。

249 :
アグロがあるところは結構店があるけど、競合が少なくて共存しているという感じですね。
競合しているのはマックスバリュと野菜店、南風と遇ぐらいか。

セイコーマートは、現写真スタジオ「ポエム」のところにありましたね。
すぐに閉まってしまいましたが。。。売り上げ駄目だったのかな。

250 :
べっちょない、使うけど・・・
地の人間は普通につかうやろ

251 :
確かに現・写真スタジオの元セイコーは、いつにまにやらって感じでしたね。
もう一つのセイコーマートは、ファッションショップ寺田の横にあり、こっちは契約満了ぽい期間、営業。
跡地には携帯屋さん。
寺田の前はコープが建ってたのも思い出しました。
ここも短期間で閉めたように記憶しています。


意味は分かるけれど、べっちょないは使わずに「大丈夫」ばっかり。
隣保内でも年配の男性が使ってる印象が強く、40代前半より下の方で使ってるのは聞いたことがありません。
比較的若い世代の方は、方言として認識してる単語は表(外)では使わないようにしてる気がします。

252 :
10年以上前まで立岡周りでスーパーといえばコープとフレッシュ中村(現ホルモン屋)だったね。
そこそこ流行ってたみたいだけどマックスが出来た途端に畳んでしまったって感じだ。

>ポプラ裏の店舗
TURNですね
カー用品の取り付けはYHやABより手の込んだ付け方をしてましたね。
確かに一度入ると手ぶらでは出にくい雰囲気が漂ってました。

253 :
ドラッグストアってコスモスかあ。
たつのにもオープンしてたな。
次はどこが潰れるのやら・・・

254 :
>コスモス
太子の店舗は工事が7/6日までとなってるので、7月中旬以降の開店かな。
たつの店のほうへ行ってみましたが、いつも買ってる洗顔料とボディソープが50円以上安かったので3個ずつ購入しました。
フマキラーのムカデの駆除粉末剤1キロ入り¥498も購入。(ザグザグでは698円)
OPENセール中なのでお得なものが多かったです。

>ニュー・ミドリ電化
別館は玩具&ゲーム&DVD/CDに。
本館は玩具コーナーが別館へ移った分、多少広くなった。
ただ、品揃えは前のまま。

前はレンタルのついでに意味なく寄ってたんですけど、それももうないかなぁ。

255 :
ニューミドリのおもちゃコーナー、何か足り無いと思ったらラジコン関係置いてない。

256 :
しかしミドリ、レンタルなくなったのは痛いな。

家から近くて良かったし、値段設定が安かった・・・。
次からはTSUTAYAまで行かないとないな。しかし、4本で1000円か・・・。

257 :
熊見のTUTAYAは1週間4本¥800で、5本目からも200円カウント。
ムーブは1週間5本¥1000で、6本目からは通常料金(250円か300円)になるというわけのわからん設定で使いにくかった。
太子のTUTAYAが1週間4本で¥1000?なら、熊見まで行くほうがいいかな。


今日が休みだからと、昨日飲みすぎて頭が痛い。
炭酸が入ってないチューハイだと、つい飲みすぎてしまう…

258 :
>>257
チューハイの意味分かってる?

259 :
コスモス、カード使えない・・

260 :
>>258
炭酸入ってなくても、チューハイという名を付けられて売ってる商品も多いんですよ。
チューハイといえば炭酸入りだと思ってマルアイで買ったんですが、チューハイ・サワーの定義自体がないみたいで、各店各社が勝手にイメージで名付けてる状態のようです。

261 :
>>257
ツタヤ太子店の回し者や無いけど,タイ支店wは1週間5本で\1,000で6本目以降も1本200円で追加だ。
微妙に決まり事は違うが,その辺は同じみたいだ。

262 :
同じTSUTAYAなら宅配レンタル(DISCAS)でいいや。
ガソリン代と時間は節約できるし、探すの楽だしw

264 :
>>263

それがどうした

265 :
鵤東交差点(太子タクシー、ゴルフパートナーがある交差点)から北向きに
新しい道路はいつ頃出来るんでしょうか?
またどこら辺につながるんでしょうか?
ご存知ですか。

266 :
>>265

時期はわからないが、北にあるマックスバリュがあるとこまで続くみたいですよ。

270 :
コスモスがほぼ完成。

龍野のコスモスに行ってきたけど、ここは全体に安いから助かるよ。
でも、ZAGZAGとひまわりの売り上げはかなり落ちるんだろうな。

271 :
コスモス建てられたことによって、天下一品涙目だな。

コスモスの威圧感がハンパなく、天下一品が小さく見えるw

272 :
でも客足が減ることはないんじゃないか?
たつの店行ったけど色んな物売ってるな。
むしろ痛いのはひまわりやマックスバリュー。

273 :
あそこ、店舗の大きさの割に駐車場狭くない?

274 :
オープンの日はまだ決まってないの?

275 :
ブックバーンとかグルメの館とかって、おぼえていなイカ?

276 :
>>275

覚えているが、語尾の「イカ」をカタカナ表記にするのは気にいらないw

277 :
レンタルのムーブ+跡に、GEOでも入らないかなと思っていたが、龍野のうかいや書店が自前レンタルをやめて、GEOになった。
フランチャイズでうかいや経営なんだろうけど、網干のうかいやもいずれGEOにするんかな。
今はOPEN価格でレンタル全品¥50。
○本以上とかの制限もなし。

278 :
コスモス、なかなかオープンしませんね。

279 :
コスモスは8/6にオープンするみたい。
渋滞がひどくなるんかな?

280 :
うかいやシティはほとんど渋滞してないから大丈夫じゃねぇ

281 :
最近、事故多いね。

282 :
コスモスの駐車場は意外と奥に広かった。
でも駐輪場面積は少ない。

283 :
コスモスの駐車場は60台

294 :
おぼんです

295 :
つけ麺、最高!
二代目光正らぁめん

296 :
お盆は、アニメ、ゲームしかしてない気がする…。

297 :
コスモス行ってきたけど、
ドラッグストアと言うより、
完全にディスカウントストアという感じだった。
コスモスはイオン並みにPB商品が充実しているのがいいな。
ただ難点はレジでクレカが使えんことぐらいか。

300 :
値段は相応でしたか?

301 :
コスモスはオープニングセールしてるから結構安い
冷凍食品も半額とか4割引が結構あるし

問題はこのオープニングセールが終了してからなんだろうけど

302 :
多分、いつもと同じパターンですかね。

オープニングセール終わった後は、他店と同じ値段設定になりそうですね。

というか、この界隈にドラッグストア作りすぎな気もする。
2,3件くらいで充分だろうとは思う。

304 :
秋祭りの時に玄関先に飾る名前入りの提灯はどこで注文できますか?
大体いくらぐらいでしょうか?知ってる方教えてください。

305 :
そいえば、今回の稗田神社秋祭り、開催するかどうかはまだ不明瞭みたいです。

なんでも、乗り子が集まらないみたいで。

306 :
つけ麺 二代目 光正

太子町太田 サンスイミングの信号南へすぐ

・つけ麺→750円
・味玉つけ麺→850円
・肉つけ麺→950円
・石焼つけ麺→980円

・にぼしとんこつラーメン→700円

・餃子→280円

・チャーシューめし→200円
・チャーマヨめし→200円
・じゃこめし→200円
・ライス→150円
・半ライス→100円

・味玉→100円
・肉盛→200円
・玉ネギ→50円
・もやし→50円
・メンマ→100円

・〆ライス→50円
・割りスープ→無料

営業時間→11時〜15時 17時〜22時

定休日→月曜日

今行くと9/30までの餃子無料券もらえるみたい

307 :
殆ど俺の帰り道だな。

ずんどう屋とどっちが美味いか、気になる。

308 :
>つけ麺光正場所
サンスイミング太子の交差点を勝原方向へ降りていってすぐ、新幹線高架はくぐらないところにあるね。

つけ麺に興味がないうえに、ラーメンに600円以上出すことはないから行かないが、あの店舗は車輪付きでボルト止めだから、固定資産税はかからないか安いんかな?
それが気になった。

309 :
>トレーラーハウスの税金

原則、固定資産税は0。
「車両」扱い。
不動産関係の法律や登記といった手続も不要。
移動可能な状態だと基本的には固定資産税もかかりません。(ボルト止めの場合は?)

最終的には自治体が決める。

310 :

見ましたが
あれは、建物でしょ
車両でいけるん?
・・・(゚_゚i)タラー・・・

311 :
車両扱いにしろ、建物扱いにしろ、反発はでるだろな。

皆、気にしないのなら別にどうでもいい話だが。

312 :
行政判断により、固定資産税が発生するときが来たとしても
当初の不動産取得税はかからないと思います。

313 :
どちらにせよ 利用したいとは思わないな 料金も高いみたいだしな
最低限駐車場を綺麗にするべきだと思うわ

314 :
うかいや横の大人のオモチャっていつ店閉めたの?他にそういう店は近くにないんですか?

315 :
>>314
東に行けば太田のローソンの手前に麒麟堂がある。
北に行けばバイパスの福田インターをすぎて橋を渡ってすぐのところにある。
西に行けば揖保川を渡ったさきに楽市楽座がある。

316 :
大津茂川(勝原)で、はん濫注意水位超えた。1.86m
なお、非難判断水位は、3.3m

317 :
林田川の誉観測所の水位 21時40分現在 1.91m
避難判断水位 1.90m

http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=22061&obsrvtnPointCode=16&timeAxis=10

318 :
中出でパトカーが複数止まってたけど何かあった?

319 :
なんかサイレンとか賑やかだったなー

320 :
俺も気になってた

詳細知りたい

321 :
太子で一番うまいラーメン屋は何処よ?

322 :
太子でないけど、俺は余部のとんこつ亭のスタンダードラーメンが好み。(ストレート麺のほう)
安いし。

323 :
太子でおいしいのは王将のみ
ほかは不味いから出来てもすぐに潰れる

324 :
いやいや、ずんどう屋が一番美味いだろ

325 :
王将のラーメン、もやしがいらないと思いませんか?
もやしが入ってなかったら、おいしいと思う。

326 :
とんこつ亭って、すじラーメンをオススメしているところですよね。

店内暗そうな雰囲気で客が入っているところあまり見た事ないんだけど
評判はどうなんでしょうか?

327 :
>>326 
微妙
夫婦で趣味でやってる感じの店だった

328 :
>308、313

ラーメン安ければいいのか?
600円以下で食べれる美味しいラーメン屋はないと思う。

329 :
バブルのある日突然ラーメンが高くなった
記憶では薩摩っこラーメン。それ以来、一杯で定食並みの価格帯に定着したな

330 :
天一のこってりが好きだが、あれをラーメンとして人に薦めて良いものかどうか……

331 :
でもあそこの天一、結構長いことやってるよな、他のラーメン屋は必ず閉めちゃうのに。
まあチェーンっていうのもあるが

332 :
>>326
すじラーメンは食ったことがないのでわからないが、標準ラーメンは安くてうまい。(俺の好みにあってる)
ただ、昔ながらの町のラーメン屋さんという雰囲気で女性連れてとかは無理だと思う。

以前、「まるはり」という地域雑誌で紹介された時の写真は「どこのショールーム?」というくらい明るく映っていたが、実際の店内は薄暗い。
決して落ち着いた雰囲気の薄暗さではないww

>>326
すじラーメンは食ったことがないのでわからないが、標準ラーメンは安くてうまい。(俺の好みにあってる)
ただ、昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気で女性連れてとかは無理だと思う。

まあ、皆わかっていて書き込んでると思うが、旨いなんて人それぞれだから一番なんて聞いても無意味。
自分で行って食べて判断するしかない。
味は好み?
値段は妥当か?
店の雰囲気は?
とかね。

俺はラーメン単品に700円以上出すなら、定食を頼む。
ラーメンを食べるのに並んで待つ気もないし、遠出する気もない。
気軽に安く食べれる食いものでしかない。

333 :
確かにテンイチは美味いが、重たすぎる。

なので、飽きる。

334 :
王将が一杯の時は天一。
でもどっちもラーメンは2流。

336 :
広畑の店もまとも。たまーに食べたくなるときがあってわざわざ遠出する。

337 :
ずんどう屋の話が出てこないのはなんでだ?

太子界隈では、一番美味いと思うのだが。

338 :
>>337
あぶらぎとぎと 若者向き

339 :
昔の味を知っているだけに今の劣化した寸胴屋はなぁ

340 :
回らない寿司屋、回転寿司の攻勢にあうと思いきや意外と続いてますね。

343 :
希望軒て、センターキッチンじゃないの?

344 :
昔は姫路の白浜にセントラルキッチンがあったけど今はないね

345 :
>>343
つぶれたんだよ
店によって味が違う 真面目にやってるお店は味が保たれているけど…。

346 :
スープは同じ人が監修して各店に配る方式でないとズレる。
レシピ通りやってもズレル、ほんと厄介。

太子には軽トラ屋台で回ってる ○栄軒とかの本店がなかったっけ?
今でもたまに走ってるのをみるから営業はしてると思うんだけど。

○にしたのは伏字じゃなくて、思い出せなかったからね。

349 :
本当の豚骨を使っていたら、スープが冷めると、表面に薄っすらと膜がはるよ

350 :
希望軒は昔から早く出てくるよ。

351 :
>>347
好みがあるしな。
俺がずんどうと希望を??と思ってるようなもんだ。(通う気にはならない印象)
店自体は綺麗だから、ラーメンが食いたいと友人が言えば連れてくだろうけど。
共栄軒…、なんで出てこなかっただろうw

352 :
共栄軒は昔はうまかった

353 :
あの汚い看板の?看板代けちってる飲食店は、
食材や色々なコストもケチっていそうで、ごめんなさいです。
食べ物を扱うみせが…。

354 :
汚い看板とかは、何か隠れ家的な感じで美味そうだなと思ってしまう。

汚いけど、味はもしや!みたいな。
しかし、共栄軒は○○れた。

355 :
秋祭りの季節になったな〜♪

356 :
祭りは好きな者だけでやってくれ

358 :
大田のまつりショボ。

359 :
太田か?確かにショボイな
まぁでもあれは祭りっていうか
子供(小学生)向けのものでしかないからな
あれでもじゅうぶんだと思う
大人は別として中学生以上は不参加やろ

360 :
定員オーバーの逆走トラック逃がす。さすがグリ森・赤報隊逃がした兵庫県警。

361 :
最近やたらと検問が多いのは太子で酒鬼薔薇が出たらしいな

362 :
>>361
トラックの件とは別の話?

363 :
別。
子猫惨殺等

364 :
>>363
ありがとう。
今から捕まえておかないと怖いよね。

365 :
バイパスのあたりだろうか……

366 :
>>363
怖いな。
最終的に人を殺さなければいいが。

367 :
エスカレートするから、動物のうちに捕まえておかないとな。
加古川の事件や新宮の傷害事件はまだ未解決だし。

11月3日のまつりで、
アンガールズ
かつみさゆり
さんらが来る。

368 :
小学校に死体を置いてたってのは神戸の事件を意識してるんだろうか。
ちょっと怖いな。

369 :
>>368
差支えなかったら、どの小学校か教えて欲しい

370 :
相生でも6月に似たような事件があった。猫の頭部だけが中学校に投げ込まれていた。

371 :
>>367

ああ、あすか祭りか。
そういえば、パレード出ろとか言われたな。
去年もやったけど、めんどくさかったし、しんどかっただけだった。

372 :
中学校で乱闘があったって聞いたけど西、東どっち?
警察や救急車まで来てたらしいけど。
新聞にそれらしいこと書いてなかったなあ。

373 :
東だと思うよ
傷害事件だとさ

374 :
>>369
T田

中学校の傷害事件やられた方が大変なことになってるらしいね。
移植手術がどうたらこうたら。
なんでも女子が気にくわない男子を、彼氏に頼んで暴行したらしい。
酷い話や。

375 :
>>374
ありがちやな
流石や太子町
その女子は被害者になんかされたんかな
リビアのカダフィみたいに同情出来ない事あれば話は別やがな

376 :
14時頃2国ダイハツ前で右折進入のクルマと直進チャリの事故に遭遇
停止したクルマに突っ込んで派手に前転してたけど人身になるだろうから
ドライバー同情しちゃうな

377 :
前転した自転車に同情するべき

378 :
停止してたのなら、100パー自転車が悪いんじゃないの?

それでも、車は悪者なのか?

379 :
ぶつかった瞬間は停止していても、直進者の進路をさえぎったために起こった事故だから、
車が悪い事になる。相手は自転車なので弱者保護もあるので、ほぼ車の責任になるだろう。
怪我してれば、当然業務上過失致傷。

380 :
踏切の向こうが詰まってるのに行っちゃう人と一緒だな
なんで歩道なりを塞いで止まったのかそっちが気になる

381 :
携帯ポチポチ?

382 :
アイビス近くのネットカフェは、今月11日で閉店してた。
結局一回も入らず。

383 :
明日、あすか祭りですな〜♪

明日、アンガールズにサインもらえるだろかw

385 :
赤い首輪の黒い迷い猫、心当りありませんか?
魔女の宅急便に出てくるジジそくりの黒猫ちゃん。
家にも入ってくるような人懐っこさと首輪有りなので
飼い猫と思われます。場所は太子西中近辺です。

386 :
>>385

ないですね〜。
通ることがあれば、見ておきます。

387 :
>あすか祭り
人が多すぎ…
列整理なしで入場するのは諦めた。

かつみさゆりさんは見たかったな。

388 :
ゴーカイジャーショーは
すごい人だったな
マナー悪い奴もいっぱいいたわ

389 :
マナー悪いのは仕方ないよ。
だって太子だろう。西播磨の除者だから。

390 :
太子って・・・

393 :
せやな

394 :
削除するほどの書き込みだったか?(笑)

395 :
削除するほどの書き込みだったんだろうね。ショボ

396 :
いゃ、事実指摘されただけ。

398 :
warota

399 :
あやがわうどんの100円引き券、チラシについていたけど、やっぱ行列になってる?

400 :
太子町は大阪府ですね。

401 :
違います

402 :
>>399
11時くらいに通ったけど行列もなくひっそりしていました。夜だったからかな?

403 :
太子町は宮本武蔵の生誕の地ですか?
高砂じゃないの?

404 :
諸説ありますね

405 :
兵庫12区の次期自民党候補大丈夫か?検索したら???なんだけどwww
民主党はカスばっかりやし。
みんなの党公認出ないかな。

406 :
>402
情報ありがとうございます。
夜11時まで行列ないとは思ってました。(すみません笑うところだったらごめんなさい)
営業時間そんなに長いのですね。

407 :
宮本武蔵が大河ドラマで放映されていた時期は石海神社を訪れていた人が居ましたね。
あの神社に武蔵の出生の証拠になる書物があった!!のが大正?昭和初期に神社で火災があり消失してしまったんだとか。

408 :
太子町はうそつき多いから昭和初期に神社が燃えたとしているのでしょうね。

409 :
>>405
件のO氏は過払い請求とかの広告でちょくちょく見掛ける弁護士だな。
一方、11区はT氏が身体壊して引退して以降LDPは候補すら出てこない。
ま、誰が出ても(DPJR状態の今ですら)M氏には勝てんだろうな。
YPは今の所1・6・7区にしか支部長が居ないね。12区は優先順位が低そう。
11区よりは勝ち目あるんじゃないかと思うけど。

411 :
まちがえた11区な

415 :
橋下大阪市長みたいなやる気と根性ある人出てこんかなー
民主党だと日本沈没だわw

416 :
民主党に投票を促してた地区の役員、反省してんのか?

417 :
回らないすし屋の「目から鱗」ってつぶれちゃった?

418 :
定休日が異常に多いな

419 :
去年9月に開業だっけ?
まだ1年ちょっとだけど、苦戦してるのか店主さんの体調か。

420 :
東保の交差点の南側にセブンイレブンが出来るみたいだね。

421 :
>目から鱗
11月で閉店。
来年2月に業務体系を変えて、リニューアルオープンしますと出入り口の置き看板に貼り紙がしてあった。

>>東保の新コンビニ
大和会館前のローソンより車が出入りしやすそうだし、あそこの客が流れそう。
あこのローソンも開店して長いし、もう契約更新しないで閉店の可能性もあるかな。(ホンダディーラー前のローソンみたいに)
7-11ばかりあってもと思ったが、ファミマも狭い範囲に3店舗(1店はリニューアル中)
ローソンも3店舗あるから、特に多くはないんだな。

422 :
契約更新って結構かかるもんなんかな・・・  10年毎だっけ?

423 :
基本は10年毎らしい。
40歳で初めても、2回更新で60歳。
もう10年やると70歳までやることになり、体力的に無理といって更新しない人も多い。
副業として、別に店長雇って運営してるならいいんだろうけどね。

今回も斑鳩寺で年越し。

424 :
太子町内でコソ泥がまた出没しているらしいので注意。

425 :
>>424
どの辺りでしょうか?

426 :
飛行船飛んでたね。

428 :
ソースは?

副議長って誰か知らんかったけどでっかいおっさんか。
http://www.town.taishi.hyogo.jp/dd.aspx?menuid=2232

429 :
町議はまともな人いないよね。無免許、sラみたいなのばっかり、町の運営大丈夫?

430 :
マルナカがイオングループに入って、トップバリュー製品が並ぶようになったけど、レジ袋廃止はしないでほしいな。

431 :
イオンって、イオンモールも大概同じような店舗が入ってるし、
マックスバリュもあちこちにあるし、マルナカまでイオンみたいになったら
個性なくなっちゃうよねー。トップバリュー製品って安いけどものによっては品質悪いし。
マルナカもレジ袋廃止になるの?
それはやめてほしいなー。

432 :
マルナカのレジ袋廃止は別にかまわんけど、(いつも車に買い物バック入れてる)
それよりもイオンの商品券とWAONをマルナカでも使えるようにしてほしい。

433 :
そりゃダイエーでさえWAON使えないんだもの

434 :
ダイエーはイオングループになったけど、筆頭株主は30%近くの株式を保有者する丸紅だから、イオンの意向は大きく反映されにくい。

一方のマルナカはイオンのほぼ100%子会社になって、社長もwaonは導入するとはっきり言ってるので、そのうちに使えるようになるでしょう。

ちなみに宮崎の都城のイオンモールは全国で唯一、イオンモールにダイエーが入ってるので、そこではwaon使えるんだな、これが。

436 :
太子東中を北と東の道で通ってる子は偉いわ…。
なんで山の上に作ったんだよ。

437 :
敵に攻められたときに守り易いから

438 :
山城はちょっと流行遅れでやばい。
今のトレンドは平山城。

439 :
殆どみんな徒歩通学ってのが信じられん。
しんどいやろ

440 :
>>439
坂道での死亡事故が起きたからって聞いたけどね。
大分昔に聞いた事だし、本当かどうかも知らないけど。

441 :
1982年創立?と割と若い学校。
安く広い土地の確保が難しかったので、山の上になったんかな。
今、作るんだったら、東芝の工場跡地があるけど(土の汚染があるから無理か)

自分があの周辺の住宅に住んだら、最低でも電動アシスト自転車がいる。
できれば原付以上。

442 :
>>441
東芝の工場跡地って、西中の校区じゃないか。
アホか!と言いたくなる。

443 :
そうだった。
西が目と鼻の先にあった。

444 :
俺が聞いたのは、(旧)2号線で事故ったって聞いたけど。。。
いまから20年以上前だし、もう解除してもいいんじゃね?
 
坂の途中に大きな駐輪場あるけど、ほったらかしなのでボロボロだろうな。

445 :
東芝の跡地ってなにも建たないのかな

446 :
>>445
極悪土壌汚染

447 :
残りのグランドは太子町の役場が建つ予定だけど
その他の空き地は姫路工場も含めて予定ないそうで。

448 :
以前ここで話題になってたトレーラーのラーメン屋に行って来た。
スープ熱すぎwwそして旨かった 
 
広坂にある、ネパール料理の店
店員さんが面白いっていうか、1人でゲラゲラ喋ってるwww

449 :
広坂てどこ?

450 :
太子のてっぺん
形がそっくりなオーストラリアに例えたらダーウィンあたり

451 :
>>449
バイパスこえた北側。
大昔、ストーカー殺人?があったところ。

喫茶店みたいなところがそういえばあったな。

452 :
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_11/pr_j3001.htm

しぶといな。

453 :
サルー潰れた?

454 :
昔のうかいやのチャンポン麺がうまかった。トロリとしてアツアツで今の時期によく食べた。もう一度食べてみたい。

455 :
ひき逃げ犯捕まるかな。

456 :
>>455
どこの?
詳細教えて。

457 :
それはオレも思った

458 :
近畿人投稿日:2012/02/08(水)
被害者がどこまで加害車両を確認できたかな〜
目撃者がいたかどうかも?

459 :
太子山公園の上から見る、東芝工場方向の夜景は結構綺麗。

>>454
レストランうかいや 東相生店/レストランうかいや トラポート店(赤穂市)
で、食えないかな?

460 :
>>455
鵤?

461 :
一週間前の神戸新聞の記事
太子
午前2時頃?
被害者;女性
加害車両;トラック

462 :
>>461
教えてくれてありがとう! 夜の遅い時間帯はこわ〜いね!

464 :
目撃者いないのかな?

467 :
雨で寒い

468 :
ドライブイン ロスのから揚げ定食とかつ丼が好きだった。

469 :
太子龍野バイパス(下り)の姫路西バイパスとの合流地点で大規模な事故か??(Nシスのある所)
姫路西バイパスに強制的に行かされた→その後上太田で降りた
姫路西バイパスから太子龍野バイパス(たつの方面)の合流も不可能
合流地点のぐる〜っと廻る所で10数台立ち往生。
手前で降りるか、西(姫路方面)に行くしかない。

470 :
さらに、バイパスのま下の道路にも警察車両数台いて片側通行してた。
部品が落下した?
人だったらガクブルだけど、暗くてよくミエンかった。
 
関係ないけど、トンネル出た先でトレーラー落ちたからなぁ。。。

471 :
あの道路は車間距離無視の車多すぎだろ。

472 :
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004830496.shtml

対向車線まで鉄骨が飛んで行ったみたいだね。

473 :
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120221112600541760.shtml
 
相当燃えててたみたいだなぁー、俺が通った時はちょうど消し終わった直後くらいかな?
朝まで通行止め続いてたんだね。
俺は、遅番だったんで大丈夫だったが早番の子が通行止めだったって言ってた。

474 :
春会式あったの忘れてた。

476 :
スレ見てたら懐かしい記憶が・・・。
俺は御津だったけど、バイク乗り出してからあの辺はウロウロしてる。
セイコーマートやロス、うかいやシティも知ってる。
セイコーマートって北海道以外では兵庫県の一部地域にしか無かったんだよ。
北海道ではコンビニ=セイコ−マートだよ。
改装前のロスの駐車場には廃車が一杯あったな。客が居る様に見せてたんだな。

477 :
>>476
御津なら ちょっと教えて 岩見にケーキ屋あると聞いたが 幾ら探してもわからん! 知ってる?

478 :
≫477
これでいいですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/noix_de_coco705

479 :
詳しくは、国道250号線の揖南消防御津の少し東を北へ⇒
伊津公民館を北へ⇒豊和産業株式会社の西側です。

480 :
御津から出て10数年、わかんねぇっす。
そのケーキ屋さん有名なの?

481 :
チヌ釣れる所教えてくれ

482 :


483 :
おお!海か〜
そんな気はしてたんだよ
サンキュー

484 :
>>478 >>479
サンキューです
モヤモヤが吹っ切れました また後日行ってみます。

485 :
>>481

マジレスすると・・・

今の時期なら網干浜南面のテトラ帯や妻鹿波止(渡船)とか。
http://www1.winknet.ne.jp/~sunrise/
http://miki.ocnk.net/

単なる釣り好き、店の回し者ではありませんよ〜

486 :
家島がおすすめボウズの確立が低いけんね。

487 :
太子のアイビスって何々あるんすか

488 :
>>487
いろいろあるよ
イニDとかEXVSなどなど有名どころはほとんど揃ってるんじゃないかな
少なくとも姫路駅前のに散在してるゲーセンよりは楽しめるかな

489 :
2国のたいこ弁当辺りで2台のま車が盛大に横転していたな…。
運転手は大丈夫か?

490 :
つけ麺、最高!
二代目光正らぁめん

491 :
>>489
風呂屋廃墟近くの閉店したタイコ弁当のとこ?

あの辺は地図表記だと、今は179号扱いだっけ。
バイパスが無料になって、そっちが国道2号扱いになったらしいけど、面倒くさいことするな。

492 :
>>491

ああ、2国はバイパスだったね。

風呂屋跡地前のタイコ弁当です。

救急車が2台駆けつけていたから、両方とも重傷かも知れんな。

493 :
女性の皆さん美容院どこ行かれてますか?
こっちに引っ越してきて浅いんですが、ネットで美容院の情報を調べてもあんまりなくて。
あんまりスタッフがキャピキャピしてなくて落ち着いた感じの美容院ご存知でしたら教えてください。

494 :
>>493

ここなんかがいいかと。

http://hs-grandblue.com/

495 :
>>494
ありがとうございます。ちょうど探してた感じのお店です。良さそう〜。
今度行ってみます。

496 :
ファミコンの女神転生Uのデータが消えちまった

497 :
元ファミマで元目からの鱗の建物が工事中。
今度はなんだろ?

498 :
>>497
今日通り掛かったら、生パスタという文字の看板が見えたよ。

499 :
目から鱗はリニューアルオープンするものかと思っていたら今度は洋物か
そこそこ流行ってたように見えてたのに

500 :
かっぱ寿司に負けたんでしょうよ。

501 :
眼から鱗跡は、モッチモパスタ。
4月11日グランドオープン、だったかな。

モッチモパスタは姫路にあるね。
http://www.hotpepper.jp/strJ000739443/

502 :
イタリアンですか…
サイゼは置いといて、パパスアンドママスが競争相手かな。

503 :
コンビニの跡に入る店は、たいてい長続きしないな。
特にあの場所は微妙だと思う。

しかし土日はほんとR179が混むな。
今日の夕方も東出のあたりで両方向ともだから困ったよ。

504 :
店舗への出入りを左折厳守すりゃ、あんなに混まないだろうけどね。

505 :
バイパスの料金所が無くなってトラック減ったはええが歩道を拡張したのも失敗じゃね?
あの交通量じゃ、せめて1車線で2台の普通車がすれ違い出来るくらい道幅は欲しい。

506 :
先日の低気圧の強風で
ワタヤが全壊

507 :
>>506
今日、行ったけど
レンタルとか本も売っとたし
何も変わりなかったけで…

508 :
立岡山に出来てるおっきい鳥籠みたいなんなに?

509 :
新しい貯水池のことを言ってるんかな?
山の上のやつだよね?

510 :
貯水タンクの間違いでした。ごめん

511 :
>>509 510
そうなんや どうもです。

512 :
皆さん不二家太子店のバイト内容とか、どんなとこか知りませんか?
バイトしようかと思うんですけど、どんな感じなのか知りたいんです。

513 :
男だったら厨房が多いだろうし女だったらホールになると思うよ。
昔はそうだった。
電話して聞いてみたほうが早いんじゃないかね。

514 :
最近姫路でもやってるけど太子でも街コンやらんかな。。。

515 :
姫路のメチャ過疎ってるよ。

516 :
真夜中(3時頃)に太鼓がなってたのは何?

517 :
福地の方で火事が発生しているようだな。

518 :
おっ!
7月には町長選か??
らしいのが出てくればいいけど・・。Um//

519 :
どうせ土建屋絡みしか当選せんやろ

520 :
太子町の近代行政の歴史を知りたいならば
著 者:西田正年 氏
著書名:裁判員に選ばれるあなたへ が参考になる。
一見、何の変哲もない題名だが、内容はまさに太子町に於ける公共工事と
それに絡む受注業者との談合の歴史が述べられている。

521 :
それ読んだ。
太子町は土建屋の巣窟やな。

522 :
ザグザグのパート募集してたのに履歴書送ったら太子は募集無いです。って言われた。じゃあ、募集の張り紙早く外しておいてよ。

523 :
パスタ屋、連休中は混んでたな。
駐車場は比較的大きいが、交差点だから出にくい&入りにくい
それで難儀してる車いた。
素直に左折(北)へ行ってぐる〜っと廻ればいいのに

524 :
北行きの車の流れを強引に止めてまで右折で駐車場から出ようとする車って
いったいどういう神経してるの???
なかなか出られずに(北行きを関止めたまま)信号が変わり
結局、北行きの車は3台しか行けずという・・・・・という光景を
北行きの右折専用レーンで観ていた俺。

525 :
味の方はどうなんだ?

526 :
ロスの唐揚げ食いたいなぁ〜 若い頃思い出すね〜

527 :
7月の町長選に、北川元町議が出るって・・・
どんな人なの?薬局をやってるんでしょ?

528 :
ネッツトヨタで毎回車検をしてるんだが、それで貰ってたスタンプみたいなのが、6月で期限切れになるらしい
なんの告知もなくいきなりで、2年毎の車検でしか店を利用しない人なんかは、一度店を訪れた方がいいだろう
トヨタ系列だから大手だと思ってたけど、こんな汚い事をするとは思わなんだ

529 :
ディーラーの車検は高すぎるから良心的なサービス工場に代えてみたら

530 :
いやネッツトヨタは安いよ。技術は知らんけど。

531 :
ディーラー車検以外信用できない。

532 :
良心的なサービス工場など よくわからないし

533 :
アイビスにssf4おいてくれぇ

534 :
>総合運動場近くにある卵自販機。
殻の色が揃っていないや大きさが微妙に揃っていないぐらい別によし。
規格外20個¥300は有難い…訳あり20個¥250も捨てがたかった。

535 :
車検安いとこは注文しないと部品交換しない。ディーラーはまだ使える部品も「早めに」と交換する。安いとこ3回続けて車検持っていったらラジエターが錆び付きました。不安な人や車の整備の知識が無ければディーラーに任せておくべきやで

536 :
質問「外国人参政権」.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=2iDByzSoobE

岡崎に投票するわ

537 :
民主党に投票する馬鹿おらんしw

539 :
今朝、陸上競技場横のセブンイレブン北側で交通事故やってたが詳細教えてくれ。
今も血みたいなシミが残ってる。

540 :
やじ馬根性乙

541 :
6月4日の月食を見るのに良さそうな場所を探してるのですが、
南東の方向に開けた小高い場所で、夜でも行きやすい所ってどこかないですか?

542 :
>>541
南東ならJR網干駅からちょっと東にいったところから
朝日山の駐車場に上がったらいいんじゃないかな

543 :
立岡交差点 東側のたんぼの中にパイプで作ってあるのは
なんですか? 気になって仕方ないのです

544 :
あーあれね。うんていみたいなのもあるし、子供のために親がつくったのかなー?
とこれまで思っていました。

545 :
うんていですか、鯉のぼりもありましたよね
見たときに一瞬『サスケ』と思ったんですけど
サスケの練習用にしては小さいから
何かなと思い聞いてみました。

546 :
>>542
良さそうだと思って確認に行ってきましたが、南東側斜面に木が生い茂っていて
ちょっと無理そうです。
ありがとうございました。

547 :
SHOTの携帯メルマガが一時間に一回位、同じ内容のものが届く。
添付画像は壊れてるし、何なん?

550 :
今日の大雨で
町内で床下浸水が、あったらしいのですが
浸水地区の情報ありませんか?

551 :
来月太子に引っ越す予定ですが、治安はどうでしょう?
特に危ない地区ありますか?

553 :
>>551
特に危ない地区はありませんが、一軒家(持家)に引っ越されるなら、町内会入会金や氏子入会金などで結構な金額を請求されるかもしれません。
長く住む一軒家なので「お付き合い」で払ってる方々のほうが多いのは確かですが、建売新興住宅を買われて来た方々は断ってることが少なくないので、そのあたりは個々の判断になりますね。

554 :
計画停電 おれんとこはグループ1−F
お前らも同じか?

555 :
>>552 やばいね そんなやつおるんか 警察に相談してみてはいかがだろうか

557 :
転勤で東京>大阪>兵庫(神戸)と周り、この度ご縁があり太子町へと引っ越してきました。
役場の全ての対応が古臭く遅れすぎていて驚いたのですが、それ以上に驚いたのが人の対応です。
今時、人が訪ねて行ってもすぐに出てこない役場はありません、そして届けを提出に伺った時に対応された女性は無愛想で横柄でした。
町としては栄えているように思えますし町民の方々も良い方が多いだけに、町役場だけは昭和を思い出す悪い意味でののんびりさ、横柄さが残念で仕方ありません。
平成の世にあった役場作りを隣の市から学んでこれないものでしょうかね・・・・・。

558 :
>>557
最近は住民票の発行でしか行かないけど、窓口に立ったら直ぐに立ち上がって応対してくれるし、
こちらが記入している間にパソコンへ打ち込んで、書き終わる前にプリントアウトしたりと
かなり良い対応だと思うが。
他の行政はもっと早い応対してくれるのか。

559 :
窓口によるんじゃない。
あるいは人によるというか。

560 :
さすがに昔のように仕事中にパR行ったりはしてないだろう。

561 :
>>557
それはありますね 自分も最初は驚きました
勤務時間内に平気で雑誌を見ている職員など 民間企業では考えられないですからね
立ち上がらない職員についても自分も体験しました、だいぶ時間が経過してやっとこさ立ち上がりましたが
しかし都会と違って、お昼の12時になったからといって、すぐに窓口を閉め切ったりもしませんし
悪いところもあれば良いところもありますよ 都市のようなサービスを期待した自分がバカでした。

562 :
役場の対応は悪くないと思うけどな。
でも課によってはあるかもしれないけど。

太子町保健福祉会館がダメだと思うな。
職員のサボり場としか思えん。

563 :
町が栄えてるようには見えないけど。。。

564 :
選挙やなあ〜

太子町の将来考えてるのか見極めたいね

565 :
U山のプロフィール見たら自民党系の様だけど、どうなってんの?

確か前回の選挙の時、松本剛明の秘書達が活発に選挙活動してたはず。
隠れ民主党じゃねーの?

566 :
雷すげ〜

567 :
正直、u山さんって皆、どう思ってるの?

568 :
何をしたくて町長目指してんの?
まずやらなあかんのは議員定数削減、自身の給与カットと退職金カットやろ。
何処にも書いてないぞ。

まあ民主党が絡んでたら所詮論外やけど。
対抗馬のK川も論外やけどw
盛り上がらんわ。

569 :
だよな。「未来を見据えた町づくり」
なんて誰でもそうだよ。ww

570 :
まぁ、完全に消去法の選択だわな!!
もっとパリッとしたのが今からでも出てこないかな?
期待も含めて・・・。

571 :
まさか杉村たいぞうの様なアホウじゃないだろうな?

572 :
マニフェストもどきを読んだけど鷺山こと鳩山の面が表紙の民主党のマニフェストとかぶったわ
茶の木踏切をなんとかしますってあそこは姫路市やろ
林田川に公園を作りますって河川敷は一級河川やから国有地とちゃうの?
新庁舎もスリム化云々と書いてるから計画をひっくり返してしょぼい建物にでもするんやろか?
将来のたつの市との合併を見越して

573 :
この二人しか選択できんってのがいかがなものか。。

574 :
俺は北川より、上山の方かな。
若者に頑張って欲しい。

575 :
太子町が笑い者になりそう!

576 :
セミが鳴き始めたな。
7月5日ぐらいでセミ自体は見かけたけど、声が聞こえ始めたのはここ数日。

577 :
>>575
既に色々笑いものですけど。

578 :
東芝のSED生産を見込んで近隣と合併せず単独
東芝テレビ事業撤退
笑いものw

579 :
>>576
その7月5日の最初のセミはもうお亡くなりになって・・・・

580 :
マルアイ太子店の惣菜は子バエが集ってるから買わないほうがいいよ

581 :
>>568
もう少し政治を勉強しよう!
議員定数削減・・・その通りだが実際に町長には決定件は無し。方向を打ち出す事は出来ると思うが… 。本来は議員自身が民意を汲んで、優秀な議員自ら議会に提案し決定するべきた。特に太子町の下位当選の議員どもは自らの生活の為に議員(選挙は就活)をしているヤカラばかりで、自らの首を占める様な事をするとは思えない。上位当選の議員と新町長に期待する。
自らの給料カット・退職金カット・・・やる事やってくれるならそのままで良いと思うが…。町長の報酬と姫路市の市会議員の報酬とそんなに変わらんぞ!それより、町会議員数を半分にして報酬を25%UPして優秀な人材を集めた方が町の為。あの報酬だけじゃ家建てて子育て出来んやろ!実働日数が少いから日当計算すると高給取りやけど…

K川は論外!もう隠居して、今まで通り薬局を太子町との随意契約で成り立たせたらええやん。
U山は未知数が大きいけど俺は期待したいな!悪い噂も聞くけど人間みんな両面あると思う。しかし、あの若さと前回負けたけどあれからの四年間で色んな政治活動をやってるみたいやし、田舎のおっさんはもうええで!若い政治家がトップになって国や県や各地方と繋がり、生き残って行かなくてはいけません。

582 :


○山リスクが大きいのでは?

どんな政治活動してたん?

583 :
>>581
>>もう少し政治を勉強しよう!

上から物言う割には大したこと書いてないな。
大体、姫路市と比べる必要があるか?
合併せずに単独で行ったんやから町長も責任取れよ。
小さい町で大勢議員抱えてからに。
まあ何やるにしても国の与党がやると言ったことはやらないで、やらないと言ったことをやる政党だから
好き放題言ったもん勝ちやと思うけどな。
ただU山、あの本にも名前出てたが土建屋との関係がな。

584 :
あははっ(笑)
若さに期待したい!土建屋とズブズブの関係?
田舎のおっさん! たかが薬局程度の随意契約?
この二人しか選択肢しかないのが今の太子町の悲劇!!!
さすがにこの時期になると意図的な書き込みが生じてきた。
皆さん1 誘導されずに自分の意思で投票しましょう1!1

585 :
PCとスマホからご苦労さん(プッ

586 :
太子町町会議員万歳!!!
大卒の娘より給料多い!!!
片手まで出来る内職みたいな仕事やのに…
大卒の若人、就職無ければ町会議員になれ!今の下位当選の町会議員よりましやし、若人に税金使う方がよっぽどまし!
果たして新太子町長は誰だ!?

587 :
先程知人からメールあってんけど、西中学校でなんか転落事故みたいなんがあったん??こんな時期やから、イジメとかそんなヤバイ事じゃなければええけどな。ちょっと心配やわ。

588 :
>>587
生徒同士のケンカが発展して、一人が体育館の2Fから転落したらしい。
明日(今日)保護者説明があるからまだ詳細は不明。
頭を打ったから病院に行ったけど、意識はあるみたいだけど、
命に別状がないといいんだが。

589 :
喧嘩だと仕方ないな イジメじゃなければ 先生も放置だし

590 :
バスケ部の奴と聞いたがどうなんだろうな
バスケ部は仮入部期間中に同学年の奴イジメてるの見た奴らがいて今年の1年陰湿でやばいと聞いているから1年か?
命に別状がないようで何よりだが警察介入もあったようだし喧嘩でも転落させるというのがやばい気がするんだが。

591 :
バスケ部だが3年だよ。
体育館のガラスが割れるほどの勢いだったから
相当激しい喧嘩したんだろうね。
目撃した生徒もたくさんいたらしいし、そっちの子たちが受けたショックも心配だよ

592 :
最近のガキは加減、限度というものを知らないから極端なことをしでかしてしまうんやな

593 :
子供が緊急全校集会から帰ってきましたが、校長先生が広めないようにとのクギをさされたようです。
広めるなってことは、やましいからですね^^

594 :
不良、ヤンキー、ワル、最近は何て言うの?
昔の方がそんな奴等全然多かったけどなあ〜
最近は携帯やネットで陰湿になってる印象があるわ。

595 :
今回の件はイジメではないようだが、学校はすぐに噂を広めるなと言う。
生徒の為を装ってるが実質は学校の為教師の為
イジメによる不登校児が何人いるか是非公表してほしい。
太子西は各学年に3-5名の不登校がいるそうだし保健室登校合わせたら何人になるんだろうな。

596 :
>>595
西中ってそんなに荒れてるの?

597 :
太子西中か〜

口止め=疾しい

えっ? 広めて もっと太子を有名にして 地域経済を潤せとな?

598 :
部活に遅れてこれだからな
遅れたから喧嘩ってのはあれだけどさ
なんなんだろうかね
自分が正しいって思ってんのかね

599 :
母校でこういう事件があったとかちょっと悲しい。姉が中学の時も校内違うけどバイクで死亡事故あったし…自分の時はそういう事故なかったからいい代に入学してよかったよ、
転落した子知り合いっぽいし
早く元気になってほしい。

600 :
部活に遅れて教師に正座させられたなぁ〜

601 :
俺は無実だ

602 :
座るクラブってまだあるんか?

603 :
ueyamaが天満山付近で選挙カー走らせてたけど

時期的には大丈夫なの?

605 :
マックが改装で休業中。
前からちょこちょこ工事してたけど、今回は大がかり。
店内は別に古臭くはなってなかったのにね。

606 :
儲かってるからやろな〜

607 :
転落の話、突き落としたとかじゃないよな

608 :
警察の立ちんぼ最近多いな

609 :
>>607
状況の説明を聞いた限りでは、ケンカになってもみ合い(?)
みたいな状態になって、落ちた子を投げたところが運悪くガラスで
そのガラスを突き破って転落したってことだったよ。
意図的というよりは、まさか体育館のガラスが割れるなんて・・・って感じだった。

この事故のこと16日の新聞に載ってたな。

610 :
ガラスに投げればどうなるかくらい中学生ならわかるわな
運悪かったら落ちて植物人間だよ

611 :
俺が中学生くらいだったころ雑種の犬飼ってた。
そいつとよく散歩に行ってたが、お気に入りだったのは小高い所に立ってるお寺だった。
夏の夕方にいつものように犬と散歩がてらそのお寺を登ったら、
すごくキレイな夕日が見えた。あまりにキレイだったので見とれてたんだけど、
気づいたらうちの犬も一緒になって夕日に見とれてた。
そこから見る町並みは夕日が当たって幻想的で、まるで時間が止まってるようだった。
そばの木に止まってる鳥達も夕日に見とれてるような気がして、
「あ〜、みんなこの瞬間を共有してるんだぁ〜・・・」って思うと思わず泣きそうになった。
今はもう犬は死んじゃったけど、夏の夕日を見ると、あの日をふっと思い出すなぁ。

612 :
昨日の夜、太子バイパス西行きの事故(城山トンネル付近)について、誰か詳しいこと知ってませんか?

613 :
子供の頃は、時間が止まって見えた。一日一日、階段を一歩一歩上がる。
踏み外さないようにゆっくりと。
大人になるにつれ、一歩が二歩。二歩が三歩。風景を見る間もなく駆け足で上がっていき
いつしか大切な何かを見失ってしまう。まるで操り人形のように・・・
今の大人達って皆、生きる屍のよう。どこにも光が感じられない。
“死”は二種類ある。それが分かる頃にはもう一つの“死”が訪れるのかな。

614 :
太子町の新たな指導者あと10日ですな!

615 :
太田の看護師Rキターーーーーーーーーーーーーっ
欲求不満でアエギまくり

616 :
なんか太子のマックすげーオシャレなってた

617 :
レジ位置とかは外から見る分には一緒だけど、色使いが外も中もシックになってる印象だな。

618 :
おしゃれだろうか?なんか今まで以上にゆっくりは出来ない気がする

619 :
西区岩岡のヒラキのマクドナルド行ってみたら。
昭和にタイムスリップしたような場末の倉庫のような窓のないところだから。
監禁されてハンバーガー食ってる感じだったわ。
太子町と関係なくてすまん。

621 :
そんな書き込みは逆効果!

624 :
太子町立太子東中学校の男性教諭がスカートの中をスマートフォンで撮影
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120726ddlk28040307000c.html
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120725220000593115.shtml
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120726-OYT1T00484.htm

625 :
太子東中教諭 Rで解雇だって…
スマホのシャッター音消せるアプリ手に入れて使いたかったんだってwww

626 :
町長選にしろ生徒にしろ先生までが・・・。
太子町は終わったのか???
なんとなく元々でしょう!って書き込みがありそう

627 :
今年は吹奏楽部が荒れてるらしい

628 :
Rので
臨時登校あったってまじ?

629 :
マジマジ

630 :
>>626
西に負けず劣らず悪いらしいね東も
しかしスカートの中をRってそれほど罪でもない気がするけどな
痴漢とか強姦とかに比べればって意味ね
綺麗な足でもないのにミニスカ履いてるような人は訴えたい気分になる時もあるわ

631 :
さかな

632 :
黒タイツや黒ストがあまり見受けられなくなる季節 やはり三十路・四十路女性に惹かれるよ

633 :
>>627
>>627
>>627

634 :
地震きたーーーーー

636 :
太子東の明日香
初めて入ってビックリ…

637 :
>>636
何が?

638 :
ん。

とりあえず 投票に行こう。

639 :
Rの件だが
あいつ今年から東に来た奴じゃないかな?卒アル載ってなかった気がする
後、選挙の立候補者は投票権を持たないこーこーせーにはにこりともしない
なめてんのかな彼奴等?
彼奴等見るのこんな時期だけだしさ

640 :
刑事事件で軽い分、教師の職としては厳正にって感じなんだろう。
民間一般企業なら、一身上の都合で退職という形にしてくれる場合も多いだろうけどね。

中はあかんよ、あと強姦なんかと比べるもんでもない
(人間じゃなく、犬猫なんだから殺してもOKでしょう?野良だし、保健所でどうせRじゃないですか?)
と云ってるようなもんだ。

見たくないなら目を逸らせばいい、なぜ脚を見続けるw

641 :
見続けてるわけじゃないだろ 目に入るのが嫌なんだろ

642 :
薬屋さんv

643 :
>>太子東の明日香
初めて入ってビックリ…
>男用便所は何故あんなに汚いの?
薬屋と水産は薬屋に軍配だね

644 :
投票結果見たけど、えらい僅差だな

645 :
投票率 49.19% やっぱ関心ないんだな

646 :
>>643
下太田のとこかな?
いろいろ残念な店になったな。
明日香になる前のほうがよかった。
キノコスープ好き。

647 :
投票結果、目茶苦茶残念です。県政に太いパイプを持ってる。。山君・・・
やる気満々だったのに・・・どうなるかは分からないけど、若い人にやって
欲しかった。

648 :
最近の太子町は色々と残念なことが多すぎるなぁ

649 :
今回の選挙は、いかに関心ないか投票率が物語ってるよな〜
どちらの候補者も悪い噂ばっかだもんね!でも良いとこもあるよ!たぶん!
僅差ながら選ばれたKさんにこれから頑張ってもらいたいですね!
個人的にはUさんよかったんだけどな〜黒い金の噂多すぎだよ。
期待薄いけど住みよい太子町になるよう願います。

650 :
>647
若い、やる気言うのは、プラス要因といえないな。
ましてや、パイプとか言われると、旧態勢力かと思う。しがらみのない方がいいわ。
能力で選ばないと。
町会の時の働き(議事録とかも)を見てみ、選択できんわ。
当選した方も、優れたというのではなく、ましなほういうとこやけどな。

651 :
共産の桜井みたいに町長選挙落ちたからって町会議員に戻るのは止めとけよ。
男としてどうかと思うぞ。

652 :
次回(3回目)もまた出るんやろか?
議会選挙で再出馬はよく聞くけど首長選挙で落選しての再出馬はあまり聞いたことが無い
全国の政治家とつながりを作るぐらいの人物が一地方の町長にそこまでこだわるのは何故なのか知りたいわ
まあ将来の国会議員選挙に出る足がかりか何か知らんけど

653 :
土木建設関係とkaneしてたらあかんど〜

654 :
自民党なんたらの青年部長で無所属って意味不明だし、今の地方選挙で二大政党名が出てきたら評価はダウンじゃないの。

655 :
k氏は、前町長の後を継いだだけの感じに思えてならないのですが・・・
今までと何の変化も無い様な気がします。

656 :
獨協大学の事を調べてたら動物虐待の事が出て来るんだが…
ちょっと怖い

657 :
石海小学校の前に出来たパスタの店に行かれた方いますか?

658 :
>>656
犬をレンジでチンってwww
太子にもやばい奴いるなw

659 :
≫657  http://comodo-spazio.jp/

660 :
太子町役場に出入りする車マナー悪いの多くない?
携帯で電話しながら左確認せずに歩道に出てきてビックリしたわ
前にも同じような事あったし…

661 :
陸上競技場の所の公園で、
夜にアームレスリングやってる輩達よく見るけど
何者?

662 :
>>657 今から行ってくるヨ〜ン

663 :
>>662
どうだったのか気になって、今宵は寝れそうにない・・・

664 :
宣伝かよw

まあ行ってみようとは思ってるけど

665 :
今日、夏会式行くやつ挙手ノ

666 :
行ってきたけどシャンプーは良いけど矢野は面白なかったカナブン話題にもした
しかし町民と子供のまつりだね。しかし子供の泣き声やら子供が何回もうろうろ同じ行動して目障り親は注意もしない
ひまわりの選ばれた子どう思う?居酒屋の子はなんかハーフ?もう一人はいいけど
司会してたのは町の議員?素人?

667 :
ミスひまわり何番の子だった?

668 :
夏会式も冬会式も昔に比べたら寂しくなったなぁ
人も屋台も少なすぎるわ
昔は電話局の前ぐらいまで行き来する人で混んでたし
屋台は国道を越えてチェリーの辺まで出てたもんな

669 :
>>667
一番最後の6番の子がミスひまわり

670 :
チェリーものうなったなぁ…

671 :
昨日知り合いのバイクが
盗まれたみたい。
もし捨てられてるバイク見つけたら
違ってても全然いいので
警察に届けてやってほしい。
本人相当困ってるみたいなので・・・

672 :
えーー
俺的には一番の子
好みやったのに・・・

673 :
バイクや車、自転車、もっと言えば家、
それらがカギなど必要の無い世の中になればいいのになぁ。

674 :
それは夢だね。
起きてるときには見れない。l

675 :
人のもの盗む奴最低だな
俺も昔、盗まれてちょっと行ったとこに捨ててあった
店の前に置いてた短時間のうちに盗まれたから、ただのアホだと思うけど

676 :
姫路ってまだガラ悪いの!?

677 :
>676
地域によって違うと
思うよ
>675
ほんま最低だと思う。

678 :
太子町内でビン回収してくれるとこないかな。
ほら、昔、オッキッドーがあったとこに今、新聞紙とか、アルミ缶とか回収してるとこあるよね。
あんな感じの。後、布団とか回収してくれるとこないかな〜。

679 :
ミドリがエディオンに変わってることにいまさら気づいた。

680 :
佐用の警察官が、太子で当て逃げしたのって場所はどこ?

681 :
バイパスの入り口じゃないのかな?

682 :
どこのバイパスの入り口?

683 :
夕立すごい

684 :
雷すごかった

685 :
もうちょっとしたら秋祭りですね

担ぎ手集まるんだろか

686 :
正直祭り好きだけでやって欲しい。
嫌いなのになんでアホみたいな格好して参加せなあかんねん。

687 :
686

お前が祭嫌いなのはわかったがな、アホは言い過ぎだろ

688 :
687

あほみたいな格好やんwww

689 :
アホな格好

太子には そんな奇祭があったんか?

690 :
アホは言いすぎ 
よその人から見ると播州地方の祭りはショボイかもしれんけど
地元の人はそれぞれの祭りに誇りを持って参加しています。
好きな人だけがやるのは結構。

691 :
参加を強制させられるのがよくないんだよね。

692 :
好きでもないのに参加させられて寄付させられて・・・。
練習だ何だーで時間取られるし
みんなで酒飲みたいだけと違うんか?

693 :
寄付はしなくてよろし

694 :

祭りも段々変わってきて、何だか他所の祭りを観ている様で、
観ていて楽しく無いのは、私だけですか?

695 :
694

大体の人楽しくないです
楽しいのはやってるやつだけ

696 :
小さいときはここに住んでなかったけど、そこでも祭り自体はあった。
否応なく参加してたけど、嫌だったな。
祭りはお客さんで参加するのも中学でやめた。

697 :
祭りの準備をしている人は、前々から仕事のやりくりをして
準備しているから大変ですよ。

698 :
>>697
仕事で疲れた後の準備。
これは祭り好きじゃなきゃ、やってられないでしょうね。

699 :
地の人間でも嫌いなのに他所から来た人はやってられんだろうな。
みんなで意見して自由参加にすべき。
子供祭りも廃止で。

700 :
強制はされてないだろ、強制されてんのバリバリ軍団くらいじゃないか?

お花も任意だぞ

701 :
強制でも何でも無いでしょ?子供祭りは子供達も結構喜んで参加してますよ。
廃止って言ってるのは、子供祭りに同行しないといけない親の都合では無い
ですか?

702 :
は?あなた地区何処?
強制ですよ。当番制ですし。
断れるなら断ってますがね。
子供は全員喜んでますか?自分の子供だけ見てませんか?
嫌々の子供も多いですよ。
親の都合?上級生になったら強制でしょ?
花代も強制ですよね?

703 :
強制じゃないんだったら今度断ろっと。
701責任持てよ

704 :
自由参加なの?
当番で回ってくる旗立てや旗持ちも断れるん?
大体地元の神社に何の思い入れもないから出たくないんやけど。

705 :
別にお祭り自体が悪いわけでもないし、楽しみにしてるお子さんも多いと思います。
でも、仕事や家庭の事情も様々ですし、有志で行えばいいんじゃないでしょうか。
準備など大変だと思いますが、苦痛を感じる人が参加してもあまりいいことがないような気がします。
昔と違って今はライフスタイルも多様化してますし、みんなが太子町で気持ちよく生活するためには
そういった行事ごとなんかも変えていったほうがいいのでは。
有志にして人が集まらなければ残念ですが、それはニーズがないということで、
時代の流れかもしれません。駄文失礼しました。

706 :
同意だな。
嫌々参加の祭りなんて罰ゲームみたい。
でも地区の役や長老の鶴の一声だからね。
何も変わらないw

707 :
太子の広報紙ってぶっちゃけどうなの?

708 :
祭りは強制でもなんでもないから断ればいいと思うよ。自分も参加していないし。でも、子供が小さい時は、児童会行事があったので参加していました。祭りが嫌な人は、引っ越して来る前に調べないの?うちの近所のアパートでも越して来てから「自治体に入らない」というのは勝手だけど、自治体で設置しているゴミ捨て場にゴミ出して、ゴミ捨て場当番に参加しない身勝手もいて、ただの自己中にしか思えない人たちもいますね。困ったものです。自治会に入らないなら、町に直接家までゴミの収集に来てもらうように依頼するべき。

709 :
太子は平和だな。
網干や白浜なら、そういう議論は無駄なので成り立たない。

710 :
出たよ祭り自慢
別名ドキュソ保存会w

711 :
不毛なお祭り議論やめてくれ。いつも同じこと言って終わるだけ。

712 :
>>708
自己中多いね。
そういう輩は、ゴミ収集が当然だと思ってるんだよ。
公立の学校に通っておいてw
うちの町内で全く自治会に参加していない歯医者さんは、
ゴミは自分の歯医者の収集業者が回収。
子供は岡山の私立学校。
そこまでしてくれりゃ誰も文句は言わん。
公に頼りながら、自治体の行事は嫌とかあり得ないわ。

713 :
まぁ太子町といっても いろいろあるからな
どちらの意見も 納得できたりする

714 :
神戸新聞に載っていたのだが、太田に出来たお好み焼き sai って何処に有るの?

715 :
賃貸のマンションやアパートは、家賃に町内会の年会費が含まれてるとこ多いけどな。
つまりオーナーがまとめて払う形。
入会費は持ち家の一軒家でない限り請求しない。

>712
その歯医者は税金を全く払ってないのかw

716 :
>>657
>>659
あの道路も少しずつ店が増えてますね。

それにしても、石海地区にコンビに出来ないな…

717 :
てかさ、太子町ってなんで税金安いんだろな。

718 :
ところでミスひまわりはどこであえるの?イベントとか行事なら会えるのかね?

721 :
あすか祭で、来てると思うぞ

722 :
>>717
太子町が税金安いのは東芝など大手がたくさん企業税納めてくれてるから町民負担が
極端に安い
太子町に比べたつの市の税金の高さといったら
だからたつの市なんかと合併すべきじゃなかった
それとたつのの表記がややこしくて仕方ない
たつの 竜野 龍野 と・・・すべてにおいて統一してほしいよね

723 :
>>722
は?
住民税は全国一律10%ですが?
財政破綻した夕張とかは知りませんが。
昭和の人ですか?
電波はいい加減にしてください。

724 :
未だに何々市は大企業があるから住民税安いとか信じてる馬鹿いるんだな。

725 :
自分もそんか感じで思ってたわ じゃあなんで住民税は安いんだろうか
自分は引っ越してきて なんかすげえ高額に請求されたから 安いって印象はないんだけども
昔から東芝とかあるから 住民税安いって言われてたな
確かにググレば一律10%で間違いないんだけども たつのと比べて安いってのもデマなのか

726 :
デマ

727 :
住民税は確かに全国一律だけど法定外課税や超過税率を採用して上乗せしてる自治体は高いけどな
そんな街から引っ越してきたら住民税が安いと錯覚するのかも

728 :
法定外課税や超過税率を上乗せしても微々たる違いしかない。
「高い」と感じるレベルでなく、月に数十円程度の違いしかない。
例えば神奈川県のでは水源環境保全税が上乗せされるが、金額は年間890円、1ヶ月あたり74円。
だから住民税が隣の自治体よりも高い低いって言ってる人は、自分の年収が他人より多い少ないって言ってること。
前年所得に課税されると知らないで言ってるんだから。

729 :
>>721ありがと。あすか祭り調べたけどおもしろいのか?なんか食べ歩きとバザーみたいだけど
ほかになんかイベントがあるの?行く価値あるか?

730 :
>>725
デマだよ。
あと、太子町が姫路市より水道料金が高いってのもデマ。
どちらも使用量で料金体系が変わるんだけど、
普通に家族で生活していれば太子町の方が安い。
一人暮らしなら姫路の方が安い。

731 :
太子町長、来月から給料2割カットって新聞に出てたけど、89万円を71万
2000円にって・・・これって、高いの?安いの?

733 :
高い。

734 :
太子のマルナカのトイレ。
以前は個室が和式だったが、昨日行ったら洋式になってた。
一応、便座ふく用の消毒液スプレーも紙の横に設置してたけど、
公衆トイレは和式のほうがいいな。

735 :
その女子便所で事件あったよな

736 :
>>735
ちょうど3年前に起こったその傷害事件は隣のマックスバリューの女子トイレ

737 :
検索かけてもまったく出ないけど、なんかあったの?

738 :
これか
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/peko/1250516776/95

739 :
未解決ってこと?

742 :
>>740741
ありがと。

743 :
犯人も被害者も大阪人やったな

744 :
>>740741を消す意味がわからん。
そのくせ>>1の下や書込欄の上にはいかがわしい広告

745 :
運営には逆らえないわ

746 :
>>744
コピペは削除対象だよ。

747 :
最近、新聞の勧誘が頻繁に来るようになったな。

748 :
隣の野焼きがうっとおしいなぁ。
前に役場から言ってもらったことが有るけど、止まらへん。

749 :
ある程度は仕方ないよ 田舎だもの
田畑を切り開いて 家建ててるわけだからな

750 :
マルアイから、銀の鈴という納豆が売り場から消えた…
好きだったのに。

751 :
町内で見かける
ホカ弁か何かを配達している屋根付き原付スクーターの人、
いつもノーヘルやけど、
なんか特別にノーヘルの許可を
受けとんかな?

752 :
詳しくは知らんが、それ車に分類されてるのかも?!

753 :
ミニカーだとナンバーが水色で、要普通免許、ヘルメット不用で、制限速度が車と同じになるね。

754 :
ちょっと調べてみたけど
白ナンバーやったから
原付一種でヘルメット被らなあかん。
配達でヘルメット脱いだり被ったり面倒くさいから
被ってないんかな

755 :
しかしメットは法律的にはおkでも 普通は被るけどな
車運転してる人からしても 事故起こした時嫌だもんな

756 :
よく太子で青色の痛車みかけるんやけど
あれはいったい何のアニメ?

757 :
白ナンバーの原付は、メット絶対に着用です。

758 :
Y!知恵袋(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439995024)に詳しい回答あるね

759 :
あー、30周年記念楽しかったー

760 :
下着ドロボー。母校の先生か〜。

761 :
760>
詳細希望。恩師かも・・・

762 :
石海の元教諭下着泥かよ しかも元同僚のて

763 :
教師は尊敬されるもんだろに

764 :
小学教師が女性教師の下着窃盗容疑
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121027-1038630.html

765 :
相生スレでは話題になってないな

766 :
11月3日の太子のあすか祭りに来るタレントさんはテツ&ともさんとU字工事サンだっけ?
ガレッジセールさんだっけ?

767 :
テツ&ともとU字工事

768 :
>>757
白ナンバーの原付は、絶対にヘルメット必要なんやな

ヘルメットも被らん弁当屋が厨房で何しとうか分からんから
怖くて弁当買われんな

769 :
>>767
ありがと。

770 :
11月3日の太子のあすか祭りだよーだれか行くの?
何か良いもの食ってくるわ
てか整理券配るほど並ぶのかね?

771 :
黒タイツ脚や黒スト脚を見ると、務津務津するんだよ! マジで仕事に支障が。 皆はどう?

772 :
なんとかレンジャーショーもやるらしいから、去年同様混みまくるだろうなw
去年は、整理をちゃんとしろよ!と腹立つくらい雑然とした感じだった。

773 :
龍野のほうは消防ショー太子はレンジャーショーかー
今年は太子に行くとするかー

774 :
3日は、福地の電車庫もイベントがありますね

775 :
開催場所 兵庫県揖保郡太子町福地(ふくじ)字光正寺622
内容/天井クレーンによる車体移動実演/車両牽引車による車両移動実演/「ミニSL」「ミニ新幹線」の運転
今回で6回目とは、若い催し物ですね

776 :
あすかふるさとまつりに行って来た。今年はフリーマーケットのブースが、
向かい側の駐車場になってて、広くて見やすかったよ。
ただ、人が多いのは同じ。さっさっと何点か買って帰ったよ。

777 :
電車イベント行って来た。
普段押せない非常ボタン押して来た。以外に軽かった。

778 :
ちょっと前にかっぱ寿司に警察集まってたんだけど何かあった?

779 :
警官みんなで寿司食いに行ってたんじゃね?

780 :
くせえ!なんてくせえ町だ!!清々しい朝が台無しだ!!

781 :
俺もあすかふるさとまつりに行って来た。テツトモとU字のライブ面白かった
昼飯食いたいなーと思って太子みそカレー売ってるとこ探したけど無かったけどどこだったの?
フリマは自分の家の粗大ゴミとか出してるのが多いなー値段までついてるし馬鹿かと・・・・・
駐車場が遠いじゃんかーバスがあるけどあのバス小さい29人乗り小型バスでは・・・・・・・
小学校送迎は町のアルファードやったね

782 :
最近の主婦やOLは脚を露出し過ぎじゃないかな 特に黒タイツや黒パンストの魅力的な感じが太股からドバッ〜と出てるよ 仕事に集中出来ない季節になっちまった 夏は黒レギンス 黒トレンカ 気が付けば 一年中じゃねいか業績上げねば転勤だぜ〜

783 :
太子町って臭くね?住んでるやつも服とかに臭い染み付いてるし、呪われた町だよね

784 :
朝から、パート事務員の主婦が毎日っていいほど事務所で二人になるとスカートの裾とかを意識して太股とかチラチラさせてきて、多分俺が若いからオチョクってるんだと思うけど、程度があるじゃんて・・・ 顔は美人でもないし、ブスでもない。年は47才だそうです。仕事に影響しちゃいますよ。

785 :
火事か?

786 :
火事どこだ?
パンダも緊急走行して行ったぞ

787 :
FMゲンキによると、原で建物火災らしい。

788 :
でかいサイレンだった
ご近所の電気が一斉に点いたわ

789 :
ものすごい音の警報みたいの鳴って怖かった((((;゜Д゜)))

790 :
寝ても大丈夫やろか…

791 :
2012-11-07 03:12:07

太子町原の建物火災は鎮火したらしい

792 :
1人、亡くなったらしい。。。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201211/0005509191.shtml

793 :
生まれて初めてあんなサイレン聞いたわ
亡くなったのか…

794 :
ハナテンとかのあるあたりの南側か

795 :
ご冥福をち〜ん 結構近くだな 放火じゃ無いことを祈るわ

796 :
昔、ハナテン近くのパチ屋でも火事があったな。
というか、あの沿線って店出てもすぐ撤退してるわね。

797 :
昔でかいタイコ弁当前あたりに風呂屋あった時そこの風呂い死体が浮いてた時あったな?

798 :
おまえの日本語は難しいな。

799 :
>>796
あの辺、一部の太子町民しか通らないもんなあ。
そのくせスイミング辺りから西は駄々混みw

800 :
>>799
昔は、旧2号線のこの地域の中央分離帯は だだ広く取っていたが
政府のばら撒き政策で(3億円/自治体当たり)で太子町は歩道を広げた。

以降!車道が狭くなり!先頭車が右折の都度に渋滞→(現在に至る)

まだ、どこかの自治体みたいに 
金の延べ棒を購入した方が良かったと思うがねぇ。
(そこも、金の延べ棒が盗難に…)

801 :
旧2国道じゃないけど、アグロのマックスバリューから
石海の陸橋までの間なんて、歩道が少なくて危なかったからなぁ。
今は綺麗に整備されているけど。

播州は道が狭いというのもあるけど、車以外の交通手段が皆無だからなぁ。
播電鉄道が残っていれば、少しはマシだったかしら。

802 :
>>798
一回ルーター再起動したほうがいいぞ、2年くらいホストが変わってない。
あんまり気にならんならいいんだが。

803 :
>>802
2年くらいって・・・半年前にルーター買い直したんだけど・・・?

804 :
>>803
そうなのか…
同じ地域でdion使ってる人が少ないと再接続してもIP変わりにくいのかな。

専用ブラウザから見えるホストは2010年の11月から変わってないよ。
モデムとか、dionの認証設定してるやつを再起動か電源抜いて暫く放置するか。

805 :
>>804
この9月にPC買い換えて、そん時に設置場所の移動で
モデムもルーターも電源抜いてるんだけどなぁ・・・
よく分からんけど、ま、いっか。

806 :
Rくさい…

807 :
ついさっき(1時半ごろ)だけど
サンスイミングから北へ行って(細い道)、橋があるところの丁字路のあたり
鹿が道の真ん中にでーん!って感じで居てびびったw

地図はこちら  
http://goo.gl/maps/T86m1

808 :
数年前に、サンスイミングの交差点のところを入ってすぐくらいで
たぬきと遭遇したわ

809 :
あらいぐま&ヌートリアなら遭遇した。

810 :
町内会の元会計が使い込みして回覧板まわってきたワロタw

811 :
太子町ってくさくね?

812 :
>>811
ドッグフードの匂いのこと?

813 :
皮革の匂いのことちゃうのかな?

814 :
野焼きの煙やろ?

815 :
お前らわざとだろ、ほんきで臭いぞここらへん

816 :
地区はどこらへん?

817 :
>>815
>>812をふざけて書いてると思ったのか?
バイパス沿いにペットフードの工場があって風向きによっては相当臭い

818 :
イースターだろ。皮革工場からの汚水臭同様に昔と比べるとかなりマシになったそうだけど、まだ臭いという人はいる。
特に鼻が敏感な人は辛いだろうから、早く引っ越すことを勧めるよ。
引っ越し先は、工場の風下にならず、飲食店近くでなく、周りに田畑がないことを基準に探そうな。

819 :
近所にラーメン屋ができて臭い。

820 :
某・高分子材料製造会社から放散される揮発性ガス。時々匂うが、
点検・修理中に起きる問題なのか、このガスは人体にとって極めて危険。

821 :
たつの市じゃね?

822 :
イースターは確かに臭いよな

823 :
希望軒がつぶれたかと思えば、そのあとに長浜一番が・・・・。

824 :
>>823
オーナーは某土建屋だったかな

825 :
ラーメン屋は栄枯盛衰が激しいな
ラーメン大統領、ラーメン桃太郎、そしてラーメンショップまでもが消え去って久しい

826 :
確かにラーメン屋さんの生き残り競争は大変そうやね。
この小さい太子町内だけでも、出来ては去っていく店
が結構あったような気がします。

827 :
「マルちゃんショック」以降、袋ラーメンの質向上が注目されて
「おうちラーメン」な人が増えることから、ラーメン屋さんはこれから大変でしょうな。
そんな俺も宅食派。レシピサイトは助かるわぁ。

828 :
恥ずかしながらまだマルちゃん正麺を食ったことが無いんですが、
そんなに旨いんですか?

829 :
林田川悪臭

830 :
マルちゃん製麺は完全にステマ
普通の即席麺でしかない

831 :
説明通りに作ると、麺は若干美味いと思うけど、スープは弱い感じがしたかな。
醤油、とんこつ、しおを買ったけど、もう一回「買ってもいい」のはしおだけ。
>>828
830の書いてる通り、誇大評価でステマだと思う。

832 :
マルちゃん正麺も所詮は即席麺ってことなんでしょうかね?
即席麺で思い出すのは、昔「マダムヤン」ってのをハマって食ってた記憶が・・・・。

833 :
新しい庁舎建つらしいな!金持ってるなー!

834 :
東芝の工場跡地って、具体的な利用案とかあるんですかねぇ。
家電業界の低迷から東芝が新しい工場建設ってのも可能性低そう。
流行りの太陽光発電って案とか有るんかな?

835 :
東出で轢き逃げ事件が発生

836 :
それで今救急車走っていったのか

837 :
ネカフェでRあったらしい

838 :
マクドの前のひき逃げ事件はいつだったかな。確か捕まりはしたはずだけど。

サイゼリアの向かいのネカフェは結構前に廃業したから、エディオン前のあそこか。

839 :
またひき逃げあったのか 前回にひき逃げは川端さんだったかな
死亡事故だし 個人名出しても良いよね 確か犯人は捕まったね
東芝跡地は商業目的には使えないだろうから ソーラーいいね
なんか土から基準値以上の有害物質出たんだよな

840 :
一時は次世代モニター(SED)の工場とかの話もあったけど、特許を持ってるとこと揉めて頓挫。
でも液晶製造の現在を見ると、次世代とはいえ結果的には良かったのかもしれない。
そうそう住宅地っていう話もあったけど、土壌汚染でアウト、除去や中和作業に莫大な金がかかるのでこっちも頓挫。
メガソーラー用地ってのが現実的ですかね。

:希望軒が長浜ラーメンになってたのを今日気づいた。
希望軒本体が潰れたのはずいぶん前だし、なんでいまさらという感じがする。

841 :
東芝跡地=社員用の駐車場

842 :
太陽光発電にはもってこいの好条件やと思うんですけどね。
今のところ陽を遮るものもないし、土地を新規に開拓する必要もないやろから、
すぐにでも基礎工事にかかれそうな感じやし。
汚染された土地を下手に再利用するより良いように思うなぁ。

843 :
>>837
ネカフェでRって何をRするんだか分からん

844 :
俺がコーラにちょっとだけカルピスソーダを混ぜて楽しんでいるひそかな性癖がばれちゃうのか。

845 :
今朝は渋滞の中、城山と山田のトンネル抜けるまでずっと天井見てました。
例のあの事故恐ろしいですね・・・・。
天井にあんな重たい物が簡素に吊り下げてあるとは・・・・。

846 :
まぁもともとトンネルってのは危険なところですからね
あの事故と違ってバイパスは国のものなんで金をケチる事は民主党でもないとは思うし
安全性はかなり違うでしょうが

RはやっぱR狙いかな 姫路の書店でスカート内Rとかも以前あったし
このヘンはそうゆう犯罪が多いのかな
で問題の風俗はこの近辺にあるのでしょうか

847 :
釣天井のトンネルは兵庫県にはないみたいだな

848 :
城山トンネルは10数年前の真夏の渋滞時に排気ガスがトンネル中を充満して
二ュースや新聞の一面を飾るような騒ぎがあったな

849 :
ロメロスペシャルか!

850 :
>>847
釣天井って、徳川秀忠殺害未遂事件の宇都宮城の釣天井みたい。

851 :
>>849
一人で ニヤニヤしてもたわ〜

852 :
パンティ泥棒の教師、懲戒免職になったらしいねぇ!当然ですけど上司の
方達は責任取らないの?11月23日に石海のまちづくりの集いでワーワー
言ってたおじさん達は議員? 矛先変えて、役場の幹部連中に責任取らせてよ
次々と事件が起きても、誰も責任とってないじゃない!!
全く、太子町はなってないですよ!責任者でてこーい。

853 :
教師と警察官の犯罪者多すぎやろ

854 :
教師はほんと酷いな 中学生より酷いだろ
もともとまともな教師がいなかったけど 性犯罪までは犯してなかったな

855 :
太子西中でまた何かあったらしい
今度は2年らしいが3年の受験間近になってきてるのに大丈夫なのか?
詳細分かる人いたら教えてほしい

856 :
西も東もワルいのが多いらしいな
転校させられてるのが何人もいるんだろ?

857 :
856
それはうそだろwww

858 :
いやマジだし

そこらの中学生に聞いてみな

859 :
西は知らんけど東は3人はいるよ。
>>372も含めて県外や〜学園やら。

860 :
転校して来た子はおった 親の関係とかでなく おそらくそんな理由で

861 :
東保〜東出のカラスへの対処は、
今何かやってるんでしょうか?
あの辺りにカラスが群れだして久しくなりますが、
年々増えていってますよね。
カラスが悪い訳じゃないけど、
あまりにも数が・・・・。
追っても追っても切りがないとは思うけど、
住み良い街づくりの為には予算をつけて
対処する必要があると思う。

862 :
カラスが黒じゃなくて白だったら、ここまで嫌われないだろうになぁ。

863 :
住み良い街づくりって誰がするの?衆議院選挙でZI民党が勝利すれば良く
なる?・・・んな訳ないよね!!太子町の議員さん仕事してる?文句言うだけ
言って、カラオケばかり行ってるのが多いってほんと?税金泥棒!!!
まともな人居ないの?私達夫婦で働いても生活一杯々なのに?

864 :
太子町の議員さんの大半が年金貰いながら暇つぶしと小遣い稼ぎの為にやってます。
もっと若い人が出るべきやけど東芝は別にして、サラリーマンしながらは無理やし難しい所やな。
マジ日給制にせなあかんよ。

865 :
政治家のレベルは国民のレベルと比例するという。
つまり太子町議員のレベル=太子町民のレベル

866 :
太子町では不動産ブローカーが跳梁跋扈し、農地を宅地に転換して大儲け。
聖徳太子にゆかりがあり、整然と区画された農地も、ミニ開発で
何処も袋小路にしてしまった、子孫に顔向けができない。

867 :
>>861 確かにあのヘンってカラス多いな かなり異常に感じた
それだけカラスにとって住み良い環境なんだろうから
まずは食料から対策すべきだな

868 :
議員の話題ちょくゝ出てますが、町民のレベルと一緒では済まないわな。俺の
親父議員やってたけど、もっと仕事してたな。役所の監視役やのに、言いなり
になってるのが、ほとんど。俺達が監視していかな、駄目だわな。過去にも
相当悪いのが居たで。詐欺師そのもの。親父にもよく会いに来てた。今も
猫被ってるのがいるらしいけど、ホンマかな。情報ください。みんなで
監視していこう。投稿といえど、みんなで情報出しあって、町をよくしていこや

869 :
町民そのものってのは やっぱ合ってるわ
議員とかには詳しくないし興味もないけど
車の運転悪い人多すぎやろ ヤカラみたいに割りこまれたのに腹を立てて 殴りにくるだとか
旧国道2号線で車完全停止して 喧嘩するだとか
道路のど真ん中でハザードもウィンカーも出さずに 急停止だとか
どう考えてもおかしいわ

870 :
土建屋係議員の家に山口壮のポスターが貼ってあった
時代が変わったな

871 :
3年前、予算を付け替えて財源を捻出すると宣っておりましたが、付け替えたのは利権でした。というオチです。

872 :
鵤の7-11の少し離れた斜め向かいにコンビニ店舗らしきものが建ちつつある…
さすがに近すぎるしコンビニとは違うよな…
都市部じゃないんだからw

873 :
>>872
嫁情報によれば、あれローソンが入るって話ですよ。

874 :
今は散髪屋のところもローソンだったしな
確かに太子町にローソン3店舗ってのは可能性あるな
となると前の女オーナーってことになるのかな

875 :
ローソンだとすると、大和会館前の車の出入りがしにくい古い店舗が移るのかな。
オーナー募集という張り紙がガラスにあれば新規なんでしょうが、今はまだなにもないようですね。

876 :
どうせならローソンじゃなくファミマ・サンクス・ミニストップのどれかがいい。
こんな狭い町内に同じ系列のはいらない。

877 :
この辺にはないからミニストップがいい
ただイオン系列だから真新しさは感じないけど
10年ぐらい前にはホームセンター高山(現アイビス)の敷地にam/pmがあったけどすぐつぶれたな

878 :
というかコンビニは、もういらんだろ。
全国に5万店舗って異常。

879 :
>>872 ローソンです。税金さえ払っていただければ大歓迎です。>>868
各校区に1〜2人ろくでもない議員居ますよ。感じ方次第ですけど、半分はろくでもなしです。
でもMOLI田、SHU藤は頑張ってるようです。Mさんはカラスの話出してたらしいし、Sさんは
勉強して、よく発表してると聞きます 何もしない者より良い・・いや、まし?

880 :
セブンが3店舗 ローソンが2店舗か
ファミマでもええし ミニストップでもええな

881 :
忘れられてるポプラw

882 :
ポプラの店員、めっちゃ態度悪ない?

883 :
悪い。

884 :
ポプラって東芝近くの?
あそこポプラが建つ前 自殺してたよな・・・って聞いたけれど・・
前は何が建ってたかなぁ〜?

885 :
うかいやの所のすき家の店員どうなん

886 :
2日前から喉が痛かったが、ついに咳が出始めた…
休めない姉の子を病院へ連れて行ったときにマスクしていけばよかった。

887 :
ポプラの前はターン太子店があった。
ポプラはその駐車場部分でした。

888 :
もっと昔、道路が出来る前は当時の国道沿いにすすきが生い茂っててタバコ屋を兼ねた飲食店があった
ちなみに自殺云々の噂の場所は別のところね
詳しい位置は言えないが

889 :
姫路市スレッド凍結されちゃったよ…

890 :
>>889
個人への中傷か選挙がらみでなんかあったの?

891 :
東京もんのふりした高砂もんが色々書いてたな

892 :
2ちゃんねるの元管理人が捕まったのと連動してるとか?
スレ中にヤバイ書き込みがあったとか。

893 :
姫路スレは幼稚な人が地域煽りをしてうざいのよ
このスレは落ち着いていて裏山しい

894 :
書き込み内容の保全がどうとか言ってたきがする。

895 :
こっちはまったりといきたい

896 :
庁舎建設の設計業者の選定に疑問
必ずどこかに不正が有ると思う。プンプン匂いがする。
その内、暴いてやるから

897 :
ゲームアイビス太子店にギタドラXGはありますか?

902 :
皆さん良いお年を

903 :
エコパーク網干・班長級(45才)が東北義援金横領って新聞に書いてたね。返納したら罪に問われないらしい。停職1ヶ月で済むらしい。私達の民間企業、世間では解雇が当たり前やのに公務員は甘いね。皆さん、どう思います?

904 :
それより高校生が路線バス内で障害者に嫌がらせした方が問題。
高校生もさることながら、乗り合わせた大人や運転手は何をやってたんだ?
乗客が学校に通報したらしいが、その前にやるべき事をやったのか?
見て見ぬふりの人間が多すぎ。

905 :
やるべき事ってなに どんな高校生かも知らんし 人数もわからんし
注意しようもんなら 自分が被害者になるだろ

906 :
≫注意しようもんなら 自分が被害者になるだろ

他人が被害者なら良いって考え?
そこが根本的な問題ちゃうかな?
確かに集団でいる中高生は歯向かってくるけど、
間違いを気付かせてやる大人の勇気が必要!

907 :
>>904
>>906

その場に居合わせたらなにも出来ないくせに、ネットで吠えるだけの偽善者くん

908 :
声かけただけで犯罪者扱いされる世の中なのに
他人の心配してる余裕ない

909 :
生徒も鞄踏まれたりしてるんだって
嫌がらせの詳しい内容がいまいち分からんが道ふさいだりお気に入りの席取るだけだったんだしどっちもどっちじゃね

910 :
どうせ大きいカバンを通路にでも置いてたんだろ。
踏まれて当然。

911 :
>>908 あるある
高校生と書かれてても リオンみたいなのだったら 無理だろし

912 :
高校生は、なんで動画をアップしたんだろう?
それとも、この高校生グループとは違う人が上げたの?
>>903
一応停職だけど、その間に身の振り方考えろって意味が強いよ。
民間でも、横領した分を返せば刑事事件にしないし、辞職扱いにしてるところが多い。
なぜなら、表ざたにすると「社として管理が悪い」と思われるからと、逆恨みが怖いから。

913 :
> 高校生は、なんで動画をアップしたんだろう?

おもしろいと思ったからだろ
マクドでポテト100個注文して並べてうpしてるのと同レベル

何も考えてないんだろう

914 :
運動公園、トイレの横あたりまた工事してるけど何が出来るんだ?
ランニングコース出来るんかな? 
それよりも富井病院の交差点の右折レーン作ってくれよ。

915 :
風邪ひいた
太子でいい内科ないですかね?

916 :
二の丸内科?かな?丁寧な感じだけど、
でも・・混んでるしな〜

917 :
>>916
レスありがとう
二の丸内科…オッケー今度行ってみるよ

918 :
>>917
風邪の具合はどうかな?

くわたクリニックも割りといいよ。
受付してからの待ち時間が短いのが気に入ってる。
子供が多くて小児科のイメージが強いかもしれんけど、
横の調剤薬局の薬剤師さんも親切だよ。

919 :
親切って言葉はどうかな 医者も薬剤師も金儲けでしかないし
風邪って自己診断してるのも間違いだし
オススメは日赤じゃないかな 待ち時間は長そうだけど

920 :
むかーし、太子北北側の広い田舎道行くほうの広坂抜けてたつの方面かな?
ストーカー殺人あった場所ってどの辺だった?よく通る道だと思うけれど・・
十数年前だと思うけれど。

921 :
>>920
このエスニック料理の店あたりじゃなかったかな。
ttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28026186/

922 :
Googlemapだと
34.857191,134.593366
このへん

923 :
>>922 そのあたりだったな。昔花束見たことあった。 内容うわさでしか聞いてないけれど、
かわいそうだったな

924 :
ずいぶん丸山の交差点のほうなんだな。
カーブが終わるあたりだと思ってたよ。
俺は太子ショッピングセンターあたりで起きて、矢田部のほうまで引き摺られてなくなったひき逃げ事件のほうを覚えてる。

925 :
>>924
新聞配達の件かな?
同級生のお母さんだったから覚えてる。

926 :
犯人は白っぽいソアラやったんや。
俺おんなじのに乗っとったから警察が調べにきたで。

927 :
パールツートンやったやろ

928 :
弁護士と一緒に自首してきたやつか?

929 :
あの時太子町覆面パトだらけだった。
シルビアやレパードとかクーペタイプの車片っ端から職務質問してた

930 :
日曜日も死亡事故あったな。
加害者は山津屋の姫路市職員て書いてあった。
勿論 実名で

931 :
確か、太子ショッピングセンター付近から、今、すし官太があるあたりまで引きずられたんだよな。
死因は新聞などでは見なかったけど、引きずられていく最中だったり、引きずられて放置されてからだったらと小学なりに想像して怖くなった。
大人は、犯人が捕まる前も後も、被害者家族に十分な補償や賠償はされ(る)たんやろかと現実的な話もしてたのをよく覚えてる。

932 :
ショッピングセンターの所の交差点は事故が絶えんね。
これと言った対処は取れんのかな?
太子町内で起こる事故の発生件数の、かなり高い割合を占めてそうやけど。

933 :
たつのより拓けてるよね太子町は?
便利だと思うよ。交通量多くなったよね?

934 :
車の量は半端無く多いわ

935 :
昔は県道砂利道。名城ソースから流れるソース臭が香しく。懐かしい。

936 :
今日の夕方、太子の不二家近くの交差点で、
交通事故あったよね?警察交通整理とかしてたし、
原付とヘルメット歩道にどけてあったよね?
太子北方面に右折して通ったとき、
路上に破片と血痕落ちてたの見てしまったし
どうなったんだろうな?大丈夫なのかな・

937 :
昔の179号線は路面がコンクリートで継ぎ目に車がさしかかるとガタンガタンとなって
乗り心地が悪かったなぁ

938 :
ここの流れに関係ないのですが、ドラッグストアのコスモスで働いた方
おられますか?

939 :
>>935
砂利道沿いの建物・家などは、砂埃で白く煤けてましたね。

10分ほど道を歩いただけで、砂埃を全身に被って白髪爺さんになれた。

940 :
>>939
砂利道ご存知なら現在のお歳は・・・。おじいさんの家が砂利道沿い。
オート三輪の前で写真を撮った兄貴はもう55歳。
ヲールウエイズ。太子町大好きだが、現在姫路在住。

941 :
むかしのサンパークがよかったな!さびれ具合がよかったな!
何か落ち着く場所だったのにな

942 :
西中生だけど聞きたい事ある?

943 :
>>941
地下の駐車場へ入るセダン車が後部の下側を擦ってるのをよく見た覚えがあります。
母親は肉か魚かどっちか忘れましたが、良いのが多いからとハッチバック車で買いに行ってました。
セダン車乗りの父は行きませんでしたがw

944 :
>>942
立岡山って頂上まで登れるんか?
昔は部活の練習でよく頂上まで登らされた。

945 :
>>944
工事してない間なら全然登れる

946 :
数年前にたつのに引越ししてきたんだが、太子東インター近くにある団地造成地?みたいなのはなんなの?

947 :
バブルがハジけた置き土産みたいなもんだ

948 :
太田の8710中古車センター辺りの造成地は、ポツポツ家が建ってるね

949 :
>>948
そうだね〜
まだ交通量少なそうだから住みやすいんじゃない?
少し西のほう行けばひらけてるし?

950 :
雪で大渋滞でしたね バイパスでの事故もあって 車が一向に進まなかった

951 :
太子と御津の中学生同士で乱闘があって、数人が病院送りになったらしいが。。。
詳細おせーて

952 :
乱闘に関しての詳細はわからんがそれをひっくるめて西中では臨時の集会があったらしいな

953 :
西中も東中もおるらしい。
警察も入ってるみたい。

954 :
臨時の集会の理由それじゃないから

955 :
>>954
知ってるよ学校侵入&落書きが理由だけどそれもひっくるめてあったわけ

956 :
御津の4人病院送り
太子の勝ち

957 :
学校は被害届だして指紋とってるけどそんなので捕まったら本気で笑う

958 :
がんばれ〜田舎も〜ん!!!!!

959 :
いちいち落書きだけで集会とか
だるい
毎年のことじゃん、落書きなんか

960 :
ひっくるめてないし
その話なかったらしい

961 :
太子西中卒業生やけど
俺が在学中(3年前)は
こんなに問題とか起こらんくて平和やったのに
最近は妹から話聞く分にはしょっちゅう問題起こしてるとか・・

962 :
あのぉ出てましたよその話…しっかりとね

963 :
今年は卒業式に刺繍まみれの制服でイキるのが多そうだな

964 :
3年前も悪かったやろ

965 :
でてないって

966 :
刺繍まみれの制服・・・
いったいいつになったら
なくなるんだ
教師は対策しないのか

967 :
>>966 教師じゃなく親だろ。

968 :
>>964
そんなに問題起こしてなかったよ

969 :
363

猫を殺した奴は捕まったのか?

970 :
乱闘やったのは殆ど太子東みたい。
大勢で少数の御津をやったらしい。

971 :

そーなんか

御津から喧嘩売ったと聞いたけどそれやったらどっちもどっちやな

972 :
やっぱ田舎丸出しやのーもう少しましかと思えば、
まあ〜ガキのうちは、ヤンチャなほうがええ!!

973 :
大使東が蜜と対等か
考えさせられるなw

974 :
猫を殺した奴は捕まったのか?

975 :
蜜はしつこいぞ〜 親子3代に渡って出てくるし 直ぐに 先輩面が お出ましやわ!
ま〜目くそ鼻くそや 社会悪は関西地方から 出て行って下さい。

976 :
鵤東の太子タクシーのとこは遺跡調査が終わったら、舗装工事開始かな。

あの歩道ありの2車線の真っ直ぐな道は割と最近出来たはずなのに、前はどんな道だったか覚えてない。
ブックオフが最初は二宮電気で、隣の一番星がファミマだったのは覚えてるのに…

977 :
あの新道路の土地買収で億超え長者が出たらしいな。
タクシー会社から牛太までの、あの距離でやで。
あ〜うらやましい

978 :
新道のセブンイレブンや新しいローソンの辺には大昔に乗馬クラブがあったな
あれいつ頃なくなってあった正確な場所の今はどうなってるんやろか?

979 :
東は2人でいったど

980 :
>>979
それでーどうしたの????
聞いてやるよ、言ってみな?

981 :
県道27号線の新道は昔立岡の交差点から入る
細い路地があったところやろ?
あと乗馬クラブは確か長井木材の敷地になってんちゃうかな?
時期的には確か30年ほど前まであったんじゃないかな?

982 :
じゃあ確かめてみる?

32年前
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CKK801&courseno=C7B&photono=14
38年前
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CKK7411&courseno=C1&photono=15

983 :
新幹線高架から国道2号(現179号)までは路地すらないように見える。
立岡(マルアイ前)から、高架までは細い路地が有るように見える。
畑や田んぼの農道かな?

新ローソンはいつの間にOPEN済み。
夕方でも、クルマで入りやすく出やすいので、アマゾンの振込み/荷物受け取りでお世話になりそう。

984 :
ローソン出来たのか
また行ってみよっと

985 :
太子の中学生荒れてるらしいな。
御津だけじゃなく龍野とも揉めてたみたいだけど、龍野の奴が逃げて土下座して詫びたとか。

986 :
985
それでーどうしたの????
聞いてやるよ、言ってみな?

987 :
>>980は、俺がレスしたが、
>>986は、俺じゃないよ!!
誰だー真似する奴は??
もっといい話題ないのか?
中坊のままごとには興味ないよ!!

988 :
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7397467/
17歳女「誰でもいいから刺す」 銃刀法違反容疑で逮捕

989 :
>>982
38年前、立岡山の水源地無いね。

この写真、購入したの?

990 :
モッチモパスタの店員の男の人(店長?)、
タバコ吸いながら自転車走行、店の隣の溝にタバコポイ捨て。
見てて気分悪かった

991 :
森林や草むらにダニが!・・・・・ダニ媒介感染症で死亡注意

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1301D_T10C13A2CR0000/

992 :
そんなもん、どうやって注意するねん??
太子、たつの、新宮、山崎、姫路、どこでも、森林や草むらあるよ。

994 :
森林や草むらダニがなんなんだ!
俺は会社のダニと仕事で共存してるぞー!!

995 :
マルナカの横 元花屋さん 改装してるけど 次は何屋さん?

996 :
あそこの花屋
全然人入ってなかったもんな
商品もまともなのなかったし

997 :
【社会】ナンパ目的で兵庫から岡山に行き量販店駐車場で下半身を露出した会社員(28)逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/16/kiji/K20130216005214000.html

www

998 :
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130216-1086229.html

名前出とるしwww

999 :
そんなことより次スレ依頼をよろしく。

1000 :2013/02/18
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1361183536/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
徳島県のゲームセンター その2(126)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
オッパッピー(209)
自民大敗!石川の政治ってどうなの?(332)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
杉並区和田スレッド!4(372)
黒崎について語ろうパート17(1000)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
JR北海道スレッド★18号車(267)
こっそり実験(82)
長崎県平戸市 7島め(548)
秋葉原 part58(1001)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
★久留米って最高!57★(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
宮崎県都城市 Part73(1002)
春日井市総合スレッド part61(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
いわきってどうよ?Part106(1001)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
さらに見る