2013年07月北陸・甲信越520: 【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part99(362)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
福井県坂井市は我が故郷 Part 4(57)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)

【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】
1 :2012/09/22 〜 最終レス :2012/11/07
◆◆◆次スレは990が責任を持って立ててください、絶対にです◆◆◆

前スレ
長野県長野市スレッドPart61
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1344843591/

長野県内リンク集/過去ログ編/長野市スレ
http://jamfunk.net/~nagano/kakohokushin.html#nagano

【その他】
善光寺の七不思議
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1048693199

●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207658505

第三次・長野市中心市街地活性化スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1084701080

煽りや荒らし、関係のない話題は下記のスレッドに誘導をお願いします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855



2 :
>>1








ぽまいら 高校ネタは禁止なw

3 :
>>1

◆◆◆次スレは990が責任を持って立ててください、絶対にです◆◆◆
って、冒頭に絶対にですが加わったなw

4 :
どこの花火だ?

5 :
>>1乙カレー


しかし安茂里の祭りで上がる花火は毎年豪華だな(笑)

6 :
7時頃、長電の踏切が開かずの踏切になったらしいけど、何かあった?

7 :
新スレ乙

明日はうちのガキんちょの運動会だっぺ
ギャルママ見て目の保養してきます

8 :
>>7の邪な心のせいで雨だな

9 :
iOS6のマップワラ。
近所の病院とか食堂になってる。
野本胃腸外科とか昔に廃業してるのに食堂w
Ntt病院も食堂、しかも病院はNTTなのに食堂は
Ntt って何w

10 :
ポイントとか関係なくヤマダ、コジマ、ケーズだったらどこがいい?

11 :
今日、俺が食う昼飯何がいい?
って聞かれてどう答えるwww

12 :
味戸のやきそば

13 :
>>10
ケーズ

14 :
>>13d
で、なんで?
品揃え、値段、店員の質など総合して?

15 :
ヤマダは店員が終わってる
コジマはリサイクル法で詐欺だったかな
Wikipediaに書いてあるはず

16 :
ケーブルやブランクメディアはコジマが安い

17 :
>>10
俺もケーズだな。値段、店員の質など考えて。ただ、正直ネットで買った方が安いが…。

18 :
俺は店員の質とか気にしないからヤマダかな
単純に値段で
実際にはヤマダかK's で実物見てネットで購入って流れが多いけど

コジマは・・・なんていうか、あまりにも客が少なすぎていたたまれなくなる。
落ち着いて商品を見られない

19 :
レジ待ちでアホみたいに長蛇の列が出来てもフォローしないヤマダ。待つのが嫌なんでそれ以来行ってない。

20 :
家電量販店なんて現物触ってスマホアプリで値段比較してため息ついて帰るところでしょ。
レジに並ぶなんて。
消耗品はホームセンターか大型スーパーの方が安いし。

21 :
電地やインク、CDロムはケーズデンキで買う。
理由は店の中が明るい、ヤマダほど広すぎず、コジマ程ショボすぎない。
一階にスーパーとユニクロがあるから。

あとは現物見てAmazon(笑)。

22 :
自分は欲しい商品現物を店で実際に触ったり弄ったり、店員に聞いたりして
パンフレットを貰って帰宅→→価格.comで評価が一番良くて最安値に近い
ショップを選ぶ。 
すぐに必要な商品は家から一番近いケーズかな。

23 :
ケーズはオーディオ関連が充実してるね。ヘッドフォンの試聴もできるし。
試聴コーナーから10万円級の超高級ヘッドフォンは姿を消してしまったが。

1階のスーパーで馬刺しも買うことができるし。

24 :
足が悪い私は
大型店は嫌いです。

25 :
俺もKS好きだが、あの駐車場が嫌なのでチョット敬遠しちゃうな
ヤマダやコジマのように1F駐車場がいいよ。

26 :
ケーズは雨の日最高

27 :
今日 長野駅でイベントやってたね。

28 :
花火うるさい

29 :
駅前の建物内だけどこれ花火?雷か爆発音に聞こえて不愉快

30 :
リヤカーチーズケーキ売りがウザい件。

31 :
どこにそんなのいるの?ちょっと見てみたいw

32 :
長野でのauやSBMのLTE電波ってどんな感じなのかね?iPhone5欲しいが、入らない電波のために金払いたくない。

33 :
>>32
欲しいなら買っちゃえ!
LTEがどうとか考えるより、マップアプリのダメさ加減を考えるべきだけどw
ちなみに、LTEは都市部から拡大してくから、来年にならないと入らないと思われ。
あと、勘違いする人が居るけど、75Mbpsと言っても理論値なので、出ても半分か1/5程度だと思ってた方がいいよ。
自分はソフバンで4Sだけど3Gで5Mbps出てるからあまり不自由は感じない。
レイテンシーが高いから自宅のWi-Fiより反応が悪いけどね。

長文失礼!

34 :
>>31

駅前からトイーゴの辺りを回っている。
何人かみたが、30才以下位の人だった。
宗教の勧誘レベル、もしかすると、そういった関係なのかと思った。

35 :
>>34
ありがとう。その辺はあまり歩かないから知らなかったよ。
宗教レベルのしつこさは嫌だねぇ。

36 :
>>30
珍味売りのたぐいか?
ああいうのって、あまりいい噂は聞かないけど実態はどうなのんだろ?

37 :
長野市内でVICの便所サンダル売ってるところ教えてください。

38 :
>>37
通販でいいじゃね?
楽天とかAmazonとか。

39 :
若槻大通りにあるしまむらの近くにある「古着」ってでっかく書いてあるお店の名前って何?

40 :
>>30
リヤカーのおやき売りなら見た
年配の女性を中心に声掛けて売ってたが、全然売れてなかった

41 :
なんかお団子売ってる人すごいしつこいよぬ^p^
駅前〜権堂〜善光寺前らへん
60過ぎの人にもおねえさんおねえさんって本当にしつこいお

42 :
>>39
店名はマイモク(毎週木曜日に値下げをするから)
スマイルネットワーク(現在のサンタの倉庫の運営会社)の店らしいね

43 :
リヤカー売りからうまく断るフレーズ考えようか。

44 :
リヤカー菓子売りは何かの罰ゲームか宗教ですか?

45 :
無免許医師が長野でも健康診断やってたようだけど
どこの病院にいたんだろうか?

46 :
秋と言えば・・・

47 :
リヤカーにおやきってどんだけの量?
リヤカーってあのリヤカーだろ?

48 :
リアカー売りか
高校の時、野菜売り歩いたわw

49 :
>>1,>>3
あ゛〜 ごめん。前スレの990俺だった。

50 :
リアカーで野菜売るってどんな高校生だよww

51 :
農業高校はやってるぞ

52 :
更農(ウチの方じゃ「さらのー」じゃなくて「さらのう」って言ってた。(細かいとか言うな))が花とか野菜をリアカーに積んで厚生連の前とかで売ってるな

53 :
厚生連の近くの教会っぽい建物周辺が
何故かいつも大便クサいんだが…なぜだ?

俺の通る時間がたまたまバキュームの後なだけか?

54 :
ひょっとしたらS○X教団じゃないの?
しかもハードなスカト○を行っているという。

55 :
なにそれ怖い

56 :
どこの厚生連だろ?
朝鮮系S教団ならトンスル発酵中かもwww

57 :
篠ノ井の厚生連だよ
更農の近くの
あそこ通る時だけは、車内換気設定にするようにしてる
窓を開けて通ると悲惨
カップルだと、「あ…こいつスカしたな」とお互いに心の中でつぶやくこと間違いなし

58 :
篠〇井と安〇里は在日と基地害と貧乏人の巣窟だから、
Rが沢山居るのは仕方がない(笑)
長野市内で住みたくない地域はこの最恐2地区(笑)

59 :
>>32
事情があってモバイルルータをau/WiMAXからSB(3G)/EMobileに変えたんだけど
料金半分近くになった代わりにほとんど使い物にならなくなった。

飾りとして買うならSBで充分だけど、実際に使うならau一択

60 :
やべ、どっちもLTE関係ないやorz

61 :
バカ武蔵のせいであそこスクランブル交差点になったんだな

62 :
昨日か今日19号で事故なかった?あったら詳しいこと教えて欲しい

63 :
>篠ノ井の厚生連
あの辺は再開発からハズれているからね。下水も傷んでいるんだろうな。
篠ノ井駅から18号への道ってゴチャゴチャしてて、あんまり通りたくない。

64 :
R臭いのは有機肥料か、わしざわじゃないかな?
通った事ないけど

65 :
あのニオイは近くの工場から来てると思う
硫黄の匂いだね

66 :
>>62
先週の日曜日なら消防署の近くで事故があったよ

67 :
19号っていうとコレか?
ttp://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120925&id=0198048&action=details

日付は合っててもまさかコレではないよな?
ttp://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120924&id=0198025&action=details

68 :
大豆島のゲオのそばにある工場が薬品くせえ

69 :
篠ノ井五明で火事あったの?

70 :
>>69
アップルランド近くの西陣の向かいの、岡村美容室の横の家だったと思う
野次馬も結構いましたよ

71 :
>>70
ありがとうございます
消防車の音が聞こえたので何処かと?思ってました。

72 :
僕はアヒルの洗濯屋

歩いていたら酔いどれオサーンが歌っていたよ
懐かしいw

73 :
ご飯がススム君

74 :
dedu yamada ti kuma

75 :
19号は日・月と二日続けて死亡事故があったよ

76 :
ミスドに行列

77 :
ミスドは新聞広告の割引券あると半額らしい

78 :
ツ陳キツ姪ャツづ可姪淞づツづツつォツづツ、ツ様ツ々ツづ按職ツ凝ツづ個人ツ達ツづ個静ェツ姪・ツ嘉ツ暗督篠ッ窶「ツ職ツ凝ツ暗督篠ッ窶「ツホツスツピツタツδ環テツィツづ個津。ツつウツづ可鳴按嘉アツドツδ督暗クツつォツつオツづツづゥツづアツつセツつッツづ

ツつ「ツづュツづ、ツづゥツ静ェツ姪・ツ職ツづツ古ツづ篠づェツづゥツ債つ偲サツ禿シツ集ツ団ツづツアツδ個つセツづ仰〜ツ。ツつ「ツづ「ツ静ェツ姪・ツ職ツつキツづァツアツδ個つカツづ。ツ、ツつサツづィツづ。ツ偲。ツ偲陳づ債都ツ嘉ッツづ可督ヲツつーツ出ツつキツづュツ〜ツ。ツ陳キツ姪ャツつェツ陛ゥツづァツつオツ暗閉つ「ツづツつ「ツつ、ツづ個づ債、ツ渉環詮ツづ債静ェツ姪・ツ職ツづ個クツオツδ環テツィツづーツ気ツづ可つオツづ按つ「ツづツ催渉づ楪湘ェツ債ツ古ツ津ィツづ按づアツつセツづ仰。ツつスツづ慊つーツつス

79 :
>>6
亀レスだが、特急ゆけむりが信濃吉田で故障して停車してたために次の踏切がずっと閉まってた。
結局点検しても直らず、後続の普通列車に連結させて須坂駅まで押し出していったとのこと。
踏切途中で開けたらしいけど、1時間近く閉まってたんじゃないかな。

80 :
長野に来て、事ある毎に長野の職業人の職業意識の低さにドン引きしてるんだけど。

どうやら長野は高給取りの専門職でも、専門家としての職業意識やホスピタリティがイマイチな事が多い。いや、問題は専門家そのものより、むしろその周りでサポート業務をしているスタッフの力不足、客と専門家の橋渡しの不足なのかもしれない。

若者が粗悪なサービスしかない田舎を嫌い、上等なサービスが溢れた都会に逃げ出すのもよく判る。一朝一夕には改善が難しい地方格差

81 :
>>80
俺はお前の書き込みにドン引きしてるんだけど。

82 :
ど田舎のど底辺っすなぁ

83 :
>>80
どの業種をさしてそんなコトいえるのだろうか。
地方、都会でもそんなに変わらないだろう。

84 :
又あうか…

85 :
動物が群れるのは、敵から身を守るため、それと交尾しやすいためらしい。

都会に若者が集まるのも、そんな感じだろう。

86 :
またあーうーか…。
文字化けするわ改行しないわの人間が吠えてもなあ。
しかも携帯でネチネチこんな文章書いてる人間って客観的に見れば立派な犯罪者予備軍。

87 :
長野駅前のさくら家っていつなくなったの?

88 :
au-net.ne.jpさんは夕方頃、七曲の祠の御神酒を乱暴に飲み干した後
大峰城によじ登って一晩中夜景を眺めてれば幸せになれるよ。

これ地元の人間しか知らない幸せのおまじないなんだ。是非Let's try (はぁと

89 :
大峰城は別に幽霊でないよイノシシの夫婦でるけど

90 :
むしろその隣の山の葛山城跡のほうが歴史的にもヤバイ
大峰山の裏手にはただの火葬場があるだけだしな

91 :
沖縄いってきて今日帰ってきだけど長野寒すぎだろ

92 :
>>83
医療の一部(特に医療事務)と、それと並ぶ代表的専門職(現時点ではサンプルが少ないので伏せておく)。
全く同じ系列のサービスを都内の裕福な区(区が裕福)で受けた場合と、長野で受けた場合を比較すると、
都内ではちょっと金が無くとも驚くほど丁寧なサービスを受けることができるが
長野では金があっても驚くほど雑な扱いを受ける。おそらく働いている人の質や、サービスにおけるホスピタリティの考え方が根本的に違うのだろう。

93 :
>>86
おいおい。むしろ犯罪者予備軍に継続的に脅かされていて、今日も弁護士に相談に行った所なんだが。
キミみたいな根拠のない悪口、長野では日常的に通用しているようだけど
全国水準で見れば名誉毀損行為(犯罪)や精神疾患の一種と見なされるから、
他の地域の人を相手にする時はほどほどにな。長野出身の俺から見ても、長野人の状況把握能力の低さ、妄言の多さは異常過ぎる

94 :
こういう人がいたら目を合わせないようにして静かにその場から離れるのが吉。

95 :
寒いひとが常駐してるね

>>88
トンクス。高校の頃、文化祭の後に行ったかも。(お神酒は飲んでないけど

96 :
まあはっきり言うと親族に異常者が居て、七月頃から継続的に親族トラブルで悩まされている。

周りの親戚も異常者に巻き込まれてあらぬ妄言を言っているので一つ一つ丁寧に対応して問題解決を図り
今は異常者の嫁の実家にクンロクかましたり、異常者の勤務先に相談を持ち掛けて、最終処理にかかっている所。

異常者のせいで俺もちょっとノイローゼ気味なのかもな。スマソ

97 :
なんだ、要するに類が友を呼んでいるだけじゃないか

98 :
自分の生活範囲では、今回親族みたいな異常者は全部排除済みだったんだけどね。
まさか身内にこれほどの異常者が居たとは迂闊だった

99 :
今北産業

100 :
寒い

101 :
懐が寒〜い!

102 :
なんの話だ

103 :
>>94
目、合っちゃったみたいだよw

104 :
IDが真っ赤な異常者乙

105 :
他人を異常者だの精神疾患だの繰り返し言っている、
本人の書いている文章が一番やばい事に早く気付こう。

106 :
>>92
都内では受け入れてくれる病院を探すのも大変だよ。
長野じゃ救急車に乗ったままたらい回しにされてるうちに死んじゃうような話は聞かないよ。

107 :
Rは長野から去れ。

108 :
なんだっけな
コピペで「弟が異常です」って相談で、「あなたは統合失調症です」と答えた精神科医の
文章を思い出した

109 :
>>105
その通り。精神的に異常あるひとは、自分では正常だと思っている。
指摘されてようやくわかる場合もあるけど、逆に非難しかえしたりも多いと思う。

110 :
>>106
東京は搬送中の患者に差額ベッド代恐喝する
東京消防庁はsラ病院とグルのR組織なの

111 :
雨雲の避けっぷりが半端無いな
避けられてるのは生坂村辺りか?
ttp://hailstorm.c.yimg.jp/weather/raincloud/1348842600/202010-0000-rg0300-20120928233000.gif?t=1348843504

112 :
今朝、三輪上松近辺すっごく汲み取り臭したが、あれなに?

113 :
東京に居る兄夫婦が統合失調症で、いつも訳わからん妄想を手紙で送ってきて困っているよ。

はっきり言って早く死んで欲しい

114 :
>>109
歪んだ防衛本能なんだろうね。変な電話をかけるな、変な手紙を送って来るなと電話で注意すると
嫌がらせ電話を受けたと騒ぎ立てて着信拒否してきてビックリした。

もう五年くらいずっと無視してるのに、先月まで無視されている事に全く気付いていなくて異常さにゾッとした

115 :
>>109
メンタル患者が、自身の病気を他人に投影する傾向はよく知られているよ。そんなくだらない事をくどくど言うのはたいていメンタル患者って事もね。

普通の人はそんな気持ち悪い病気の事は考えないようにしている。

116 :
松本ナンバーの運転手って危険運転が好きなのか?
ついさっき、松本ナンバーに追い越されたんだけど、そのあと急ブレーキかけられてぶつかりそうになったわ。
交差点の手前で追い越して無理矢理割り込んでくるとかあり得ない。

117 :
「松本ルール」ってのがあるくらいだから。

http://www.youtube.com/watch?v=4juzOZfwynQ

118 :
>>117
田沢北の交差点だ。
右側のRは強盗事件があったので覚えてる。

119 :
あのハデハデなRね。
Wikiにもあるほどに有名な松本ルール(松本走り)
原則右折優先。

120 :
交差点の手前での進路変更も違反だが、前方不注意も違反。
馬鹿が共存してる実態からは逃れられない。
殆どの長野ナンバーは右左折の相図は30cm〜3m手前からだねw

121 :
あれなあ意外と県外ナンバーも方向指示出すのおせえよ結構

122 :
長野県民はウインカー出さないと言われてるが・・・

123 :
KURURU発売で
TOiGO 2F混んでるね。

124 :
くるるのSuica対応はいつになるんだよ

125 :
Suicaは当分無理じゃね?
ローカル交通網とSuicaの一本化はかなり遅れる

126 :
JR在来線や長電でSuica導入しない限りは、バスだけが導入するってことは無いと思う
Suica導入にはJR東日本にライセンス料を払う必要があるから

127 :
高速でバカに遅い車が居るなと思って
追い越し際に見たら電話中だった
長野ナンバーでした。

128 :
自分が速度超過してるだけのクセに法定速度遵守の車を「遅い」とか言う馬鹿ってよくいるよね
127のことではなく、一般論として

129 :
徳間の火災情報求む

130 :
走行車線を^ラ走るのは仕方ない
ムカツクのは追い越し車線を^ラ走る馬鹿
どちらでも好きな車線を走行して良い認識らしい
追い越し車線150kmで走るオレもオレだがw

131 :
>>130
おいw

132 :
平均的な速度で走っている場合。
高速で追い抜いたはずの車をしばらくして、追い越すことになったとき、
相手のドライバーは情緒不安定なのかと見てしまう。

133 :
>>132
電話してるよそいつ。

134 :
走行車線が連なってるとずっと120kmで追い越し車線を走行する
それでも後方に迫って来られると即座に左に寄って譲るね
一番ムカツクのは追い越し車線を走行中、後方の安全を確認しないで
ウィンカー出していきなり車線変更する馬鹿
パッシングして左寄るまでクラクション鳴らし続けてピッタリくっつく
そう、オレはハンドル握ると性格変わる紳士な暴走族ww

135 :
>>130
車種は?
ドイツ車?

136 :
えびす講の花火見に行こうと思ってるんだけど、終わりまで見てると何時くらいになる?

137 :
単車でミサイルみたいにカッ飛んで逝く奴も凄いよね
こちらは時速100kで走っていて
ミラーで後ろに見えたかなと思っていたら
もう横にいて抜いて逝った。

138 :
ぐるりん号15分なるのは嬉しいんだが、せめて23時まで走ってくれないかな

139 :
>>136
9時頃には終わったような気がする。

140 :
>>135
国産 比較的大衆車
最高で180kmまで出したが、流石に怖い。
でも150〜160km/hは平気だ
160km越えるとちょっとビビルわ

141 :
>>134
まあ、当たり前だけど法定速度近辺で走ってくれよ・・・

142 :
>>139
あざっす

143 :
>>136
8時位。

SBCラジオで生中継してくれた時があったけど、
あの放送は有り難かった!
遠くで見ていたから、中継の爆発音と、
実際の爆発音の時差が何とも言えなかった。

144 :
誰か長野駅今日行ったひといない?

145 :
FM善光寺もJ-WAVE垂れ流すより花火中継すべきだよな。
プログラム番号と花火の名前+スポンサーの名前言うだけで良いんだから。
でかいスポンサーなら多少金も出してくれるんじゃないか?

146 :
ん?今、防災無線が流れてるのかな・・・
はっきり聞こえないけど。

147 :
BS,CS放送が降雨減衰で全滅じゃ!

ケーブルテレビなら映ってるんだろうな〜


みんなのお家はどう?

148 :
>>147
6年前の屋内配線+ブースター+6分配、2年前の45cmだけど、どのチャンネルもドロップ無くまともに映ってるよ。
雪でも積もらない限り障害感じたこと無いな。
配線含めて見直した方が良いんじゃないかな。

149 :
>>140
恥ずかしい奴

150 :
INCだけど、BSは台風じゃなくても結構頻繁にブロックノイズが入る
降雨対応放送に遭遇した事もある
今年はツールドフランスの録画で丁度降雨対応切替になって画質が酷い事に…
再放送待って録画し直した

151 :
うちは田んぼ無いけど取り敢えず田んぼの様子見に行ってくるわ

152 :
どうせ今回の台風も伊豆辺りまで来たら東に曲がるんだろ〜、とか思ってたが、けっこう直で来そうだね
甘く見て昨日洗車したのに
ったく、マーフィーの法則かよ

153 :
>>151
コロッケ忘れるな

154 :
>>149
高速緊張感持たないで車線変更する香具師が恥

155 :
>>154
違うわ。お前みたいな速度自慢してるd9nバカがいるから高速は緊張感持ってるよいつも。
俺すげーだろって書き込みが恥

156 :
ん?どした??、ミスド。
夕方買いに行ったら「売り切れ」じゃった。

157 :
>それでも後方に迫って来られると即座に左に寄って譲るね
>一番ムカツクのは追い越し車線を走行中、後方の安全を確認しないで
>ウィンカー出していきなり車線変更する馬鹿

走行車線側から見た場合、おまえがそういう車に変わってるって
認識は無いの?120の車が100の流れにどうやって入るの?

まあ、書きこみ内容で程度が知れてるけどね。

158 :
いやいやいやいやいや

右折する時に後方を気にかけないで流れを止めてるやつが最強に駄目ドライバー
長野市街地では特に4車線で右折するなさせるな
右折しないようにプランニングぐらいして乗れるようにならないとな

おまえらの家族親戚知人のじじばばドライバーによくいっとけ
プリウス乗ってるじじばばには特にいっておけ

右折の下手さ加減はウインカーやら追い越し車線一定速度なんてかわいいもんだ

159 :
すごい風だな
近づいてきてるって感じだが、窓閉めないと雨が吹き込むな

160 :
>>137
バイクの実力知らないで喧嘩売ってくるようなすごいのも少なくないです

161 :
>>148

アンテナ1個に対してテレビ1台なので
間にブースタとか入ってません。
ベランダとリビングなので3mくらいの距離です。

晴れていればアンテナレベルは普通にあったと思うんだけど。
晴れたらチェックしてみます。

ちなみに降雨減衰とブースタって関係ないよね?

162 :
たいがいウインカー出すの遅いやつっつーのは
4車線道路をマイペースで進んでさらに右折しようとするマヌケが多く
斜めって停車して右折待ちして中央車線に寄るというセオリーを無視
こういうやつは左へも右へ(バイクのみ)も抜きにくい厄介で危険なドライバー
まんず駆逐しないとだめだこのすっとこどっこいはよ

163 :
どこでも右折するなっていう意味じゃねえからなとりあえずいっとくが

あ この道路、右折まずいわって見極められるようになるぐらい
もしくは
あ この道路、バカが絶対右折して後続車も止めるわ
って読めるぐらいにならんとな

164 :
ケーブル接続のピン外してみなよサビてアンテナ不良出る事あるから、

165 :
>>161
コネクタに水が入ったとかで配線劣化してるのかもよ。
うちはBSデジタルに合わせてアンテナとブースター自分で付けたんだけど、
昔のアンテナだと上の周波数が弱いこともあるみたいだよ。

つーても全滅ってことはどっか致命的に駄目なところがあるんだろう。アンテナか配線かコネクタか。

ブースターは無いよりあった方が良いと思って入れたけど、多少は限界が上がると思う。
ブースターというか混合器として使ってるから混合で減衰した分底上げって感じなのかも。

166 :
ちょっと屋根の様子みてくる

167 :
>>165

風とかで向きや角度が微妙に変わってるとかね。

この程度の降雨でBSもCSも全滅ってやっぱり何かがおかしいって事か。
ありがとうございますた。

168 :
風すごい
平安堂のブルカポイント3倍の日だけど諦めたわ

169 :
はじめて、転勤で長野で台風過ごしたけど、大したことないなぁー
直撃やけど、やっぱ、山に守られてるんかいな?

170 :
最近発作起こすやつが多いな

171 :
永福町の糖質の人が発作起こしてたね。大丈夫だろうか

172 :
>>169
産まれも育ちも長野だけど
台風での大きな被害って記憶に無いね。
山バリア半端ない。

173 :
一応暴風域なのに、今無風だしなw

174 :
>>111に続き、今日も絶賛ハブられ中
いくら山に囲まれてるって言ってもちょっとすごいな
ttp://hailstorm.c.yimg.jp/weather/raincloud/1349033400/202010-0000-pf2000-20121001043000.gif?t=1349034352

175 :
十年くらい前か?
NHK長野が須坂辺りのりんご園で強風にあおられてりんごがボンボン落ちるのを生中継してたな。

176 :
台風
上松で木が倒れたとか新聞に出てるね
橋南だけど風はなかったよね?

177 :
ブロバイダ、INCのavis使ってる人いますか?
今月avisに乗り換えるんですが、2chの規制頻度はどんなものでしょうか?
教えてください

178 :
>>177
2日に一度ほどの書き込みですが、規制で書き込めなかった記憶は無いなあ。

179 :
本屋の駐車場。助手席にカーテンの黒いbB。
自転車こいできたおじいちゃんに向かい
ジジイこの野郎!と怒鳴る35点くらいの姉ちゃん。

180 :
長野の道路事情はマナーの悪い一般乗用車天下だからなぁ。
交差点で緊急搬送中の救急車の前を横切るとか日常茶飯事。救急隊員も「長野は一時停止しないんだよ」と吐き捨てるように言っていた。
駐車場から歩道またいで車道に出る時に、歩道を完全に塞いだり、歩行者がよこぎっている瞬間にワザと車を前に出す阿呆も多い。

181 :
35てんかぁ

182 :
カワイイは作れるけどヤンキー女は素材が命だからなぁ

183 :
又あうか…

184 :
県外の人から見たら、長野市民は中国人の奴隷という認識が強い(大爆笑)

185 :
リアガラスに「D.A.D」(最初のDは反転してる)のステッカー貼ってる車は例外なくD9Nなのはガチ。
そのステッカーの意味も全く知らんけど…

186 :
>>185
車のパーツ屋
http://www.garson.co.jp/

187 :
>>180
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1348634969
へどうぞ。

188 :
D9Nの道路マナーの悪さの話題になると、すぐ話題をそらすのはD9N本人か

189 :
救急車の前を平気で横切るのは明らかにD9Nだよな。

190 :
長野ってそんなに交通マナー悪い?
松本から戻ってきたら、えらく安全運転に感じたけど。

191 :
横断歩道や歩道で通行中の歩行者を威嚇したり、チキンレースを仕掛ける悪い習慣が昔からある。
万が一老人が転んだら確実に轢きR覚悟で攻めてくる車とか、他の地方ではあんま見かけない

192 :
>>145
みんなが花火やびんずるに興味あるわけではないから、俺は普通にJ波流してくれて
いいけどな。

193 :
他の地方は普通は歩行者優先で、互いに譲り合ってサンキューみたいな感じで過ごせるのだけど
長野では自動車優先と一時停止義務違反がデフォ、止まっている車の前を通行する時もワザと車を動かし威嚇する阿呆が居るんで
犯罪者を見る目で睨みながら通行する必要があってマジでウザい

194 :
D9N車にも要注意だが、今日見たんだけど
ノロノロ走ってウインカー出さずに突然曲がったり
車線が多い大通りを一番左の車線から
無理やり入り込んできて右折レーンに入る車も
両車線、車が後ろから来てるのに、すれ違った車が知り合い同士なのか
道の真ん中で停止して窓を開けて話していた車も
運転手の共通点は帽子をかぶって手袋をした高齢者だった
(でも高齢者マークはつけていない)
この手の車にも注意!

195 :
D2徳間店前交差点
TSUTAYA方面からサンロードへの右折専用信号1秒でワロタ!!

196 :
長野は信号での右折が強引

197 :
まあ道路構造上の欠陥からくる問題だな

198 :
>>193
それは無い。
長野市は歩行者にはかなり甘い。
横断歩道の前に人がいれば高確率で止まるし。
体感的には、歩行者に対しては都内よりも甘い。
清水義範の旅行記にも出てきたし。
経験上、静岡市が一番歩行者に厳しい(横断歩道を渡るときは、車が接近していても無視して歩き出さないと永遠に渡れない。そのまま進行しても歩行者にぶつからない状況では車は絶対に止まらない)

ただし、長野市は車に対しては恐ろしく厳しい。
車線を間違えたら戻れない、車線減少で合流ってことになったら無理やり入ろうとする連中と絶対に入れないようにする連中のせめぎあいになる。
また、運転マナーが悪いのも事実(ウィンカーを直前まで出さない、シートベルトはしない、夜間は制限速度の2倍で走る、日中は制限速度+10kmを出さないと煽られる、など)

199 :
妻科神社のお祭りって明日もやりますか?

200 :
>>198
その静岡市の話、長野市とソックリに聞こえるけどなぁ。
病院の前の横断歩道ですら、患者さんが渡ろうとしているのを無視して強引に右折左折したり、一時停止無しで疾走する馬鹿野郎が多くて唖然とする。
すぐ近くには交番もあるのに平気で強引な運転をするのは、それが長野の標準だからだと思うよ。

201 :
ウィンカー出さない車はよく見かけるね。
自分も小学生の頃、生命保険外交員の強引な左折で自転車を巻き込まれた事がある。
当然全額弁償してもらったけど、
なんでウィンカーを出す習慣が定着していないのかは未だに判らない

202 :
きっとウインカー出すの恥ずかしいんだよ
信号が青になったとたんにウインカー出すのとか
曲がる直前までウインカー出さない車みると
『あっ!あの車恥ずかしがってる!』とか思う事にしてる

203 :
いや、ウィンカーがすり減ると思い込んでるからだよ。

204 :
>>186
すまんす。あそこの事か…納得。全く興味無かったからマジで知らんかった

205 :
まぁ〜長野市民の半分はチョンだから、交通マナーがクソなのは仕方がない(笑)

206 :
>>178
レスありがとうです
規制頻度高くないならよかったー
いままでのブロバイダがほとんど規制なかったので、そこが一番心配でした

207 :
数年前規制にひっかかって延々書きこめなかったから●買ったよ

208 :
>>177
avisとjanis使ってるけど、avisは迷惑メールが煩わしい
janisは標準でフィルタリングされてるらしくて、迷惑メールが一通も来たことが無い

209 :
え?最近毎日BCASのスパムがうざいんだが

210 :
交通ルールではないかもしれないが、
乗車中のマナーでいえば、
タバコのポイ捨てが最悪
見るたびに殺意沸くわ

歩行中でも同じことだが

211 :
タバコのポイ捨ては見たことないな。

やっぱり上松の交差点は脅威だ。

あとは東通りから駅東口に右折するところも。今は変わったのかな。

212 :
>>188

>>81
>>86

213 :
思い当たる節が無いから、どこの長野市の話かと思ったぞ。
なんだ犀川から北部の話か
たしかにあの辺りはマイルールで走っている奴多いわ
被害者を車で轢きずる悪質な事故もあったし

214 :
北長野駅近くの地下道、一年中水浸しじゃん!長野市役所水道課もしくは土木課チェックしろよ バイクが汚れるわ

交通ルールと言えばウインカー出さない車、毎日必ず見るね! あと日曜日夜9時頃18号線を無灯火で走ってたバカを見かけた!
事故ってRばいいのに(怒)

215 :
交通ルールの悪い奴なんてどこにでもいるけどな。
長野市だけみたいに書いてる奴は他県に車で行ったことないのかな?
でもウィンカーが遅いとか使わないのは確かに他所より多いな。

あとdBなんてD9N専用車だから前や後ろにいたら気をつけないとな。

>>205
ネタにマジレスしてすまんが。
長野市のチョン率は1%程度だよ。
100人にひとりだと多く感じるかもしれんが、
松本市なんかは人口比で2割くらいだからな。

216 :
dBって何?外車?

217 :
トヨタのRカー

スバルでも同じ形の○EXってくるまがある。

S○X!

218 :
トヨタってbBのこと?

219 :
dとbの区別がつかないんだよ…
察してやれよ…

220 :
dBって・・・ドラゴンボールかいっ!
つーかD9Nカーは至る所で見かけるなぁ
bBもそうだがワゴンR(特に黒)とか乗ってるD9N女もよく見るわー

221 :
D9N専用車に乗ってるよりD9Nってことか。

222 :
水曜どうでしょうとか貼ってあるのも高確率だよな

223 :
長野駅前の上空の雲が凄い事になってるぞ!!!
まさか巨大地震の前触れか?

224 :
>>210
分かる、その吸い殻を拾ってそいつの車内へ投げ入れたくなる

225 :
俺も駅上空の雲に驚いたよ

226 :
ビモータってバイクのメーカーがあって、ドカティのエンジン積んでフレームが…いや、何でもない…

227 :
長野ナンバーのエクスパイアの車。交通ルールお構い無し。
対向車来てるのに追い越し。右折レーンに入り、直進。

228 :
韓国、フィリピンに比べたら日本人は超紳士なドライバー

229 :
>>227
ちょっと落ちついて書いたらどうよ
エクスパイアの車ってなんなん?
わけわからん

230 :
>>224

禿同

231 :
前スレに出ていたが、エクスパイアという社名が書かれた車だったと思う。

232 :
うを!あのトヨタ車はbBなのか、巣で間違えてた・・・orz
俺の中ではD9Nボックスの略だったんだ。

>>224
それは俺もやりたい。
火がついたまま捨てる奴とか頭がおかしいよな。

233 :
今捨てたタバコの温度が700度

234 :
>>224
タバコのポイ捨て、よくみるよね。
ポンポンと灰落としている車、横にくるとムカムカするわ。灰をそのまま返してやりたいくらい。
条例でもつくってほしい。

235 :
窓から灰落としながら吸ってるのだけは許せないわ ホント殺意わくわ

236 :
ベイビー・イン・カーと張ってありながら
無茶な運転をする若いママ死ぬなよ

237 :
「おぱんちゅ号」でおなじみの某ホンダ車に乗って、capsuleなんか爆音で聞いちゃってる自分は
傍から見たら、立派なキモヲタなんだろなw

238 :
吸い殻ポイ捨てした車に信号待ちでバイクで横付け。
"あそこで窓から何か落ちましたよー?大丈夫ですかぁ?"
とイヤミったらしく言いたい。
二輪乗ってるとポイ捨て怖いです。

239 :
>>227 >>231
会社名なのね、それは失礼しました。

240 :
いつもは交通ルールネタはよそでやれとファビョるアホタレいるのに最近静かですな
自分は語ってるときはOKなのかそっか

241 :
>>238
上越市民で上越での出来事ですが
ポイ捨てのタバコが、二輪のタンクと大事なところの間に着地、ジーンズが焦げた事がある
該当車のドライバーからは、ジーンズ代は頂いたがタンクは焦げたまま
こっちの18号線では、ポイ捨て原因の芝火災がよく発生します。特に休日
どこも一緒ですよ

242 :
おまえら右折で流れとめてる車いたらクラクション鳴らしてけ

243 :
上松の五差路も右折車がいるから毎度詰まってるわさ
右折多すぎてフローしてる

244 :
長野市市街地主要幹線は全部右折禁止にしてもいいぐらいだ

245 :
ばかやろおまえらおれが右折するときはクラクションならすなばかやろ

246 :
          ___
  ヽ l /       |(・∀・)|
  -: * -     | ̄ ̄ ̄、i , ジサクジエン王国
  /.i ヽ     △   .- * -.
   i     △l |    ´i` 
   _i__△|_田. |△.__i___
     |._|__門_|__|_____|

247 :
年寄りって何でリヤカー引いたり足悪かったりするくせに斜め横断なんかするの?

248 :
俺の若ぇころにはスクランブル交差点しかなくてな
横断ってぇと斜めだって体が覚えちまってんだよ

249 :
もうちょっと話をふくらませましょう 10点中の3点

250 :
カントリーマアムアイス打ってると聞いたから探したがどこにも売ってねえ!
ガリガリ君コンポタ味しかり、長野は遅すぎやしないか?

251 :
檀田の西友に普通に売ってるよ。

252 :
アイス味?ソフトクリーム味ともう一つ夏場の限定味はスーパーや100均で一瞬出ていたっけ。
普段から複数の店を巡回チェックしないと捕捉は難しいんじゃないかな

253 :
カントリーマアムのアイスは先週からツルヤで売ってるよ
意外と小さいので見落とすな。
ガリガリ君コンポタ味は話題になる前から原信で78円で売ってたよ。

254 :
ガリガリ君のコンポタ味は普通に西友に売ってたな
品切れするほど美味いという噂で買ってみたが、
個人的にクッソ不味かった
妻にも食べさせたが、吐き気をもよおしていた
2本買って、1本半捨てた
二度と食べないと誓った

255 :
ガリガリ君のコンポタってもう売ってないよね?

256 :
ガリガリ君コンポタて食ってる時は意外にまあまあの味なんだよね
その時また食っても良いかなって思ったけど、もう絶対買わないわな。
やっぱ、梨とチョコが良いわ。

257 :
デカいんだよね>ガリガリ君
コンポタは好きな味だけど1本がマルチパックのサイズがちょうどいい

258 :
>>255

今は製造していないみたいですね。
「超美味い!!」か「ゲロ不味」のどちらかに分かれる味

259 :
>>254
捨てずに電子レンジで温めてスープとして飲めばよかったのに

260 :
                    東三国○     淡路O彡==┘    井高野○=○瑞光4 桂
                       新大阪○    柴島O                    ○だいどう豊里
                  西中島南方○        ||            千林   || 守口  
                         || 中崎町 天神橋筋6  野江内代,大宮  |レ○==○大日
                        中津○  ○==◎==○=○=○=○==◎太子橋今市
                       梅田○  /    ○扇町 都島    `関目高殿 ○清水
    野田阪神○      西梅田○ || ○東梅田||南森町    関目成育○=○新森古市  鶴見緑地
              ll          /   || └==,,◎==┐天満橋 京橋  ||,蒲生4  ,今福鶴見┌○=○門真南
        玉川○ 肥後橋○    ○淀屋橋○北浜  ○大阪ビジ ○==◎===○====○横堤 
            ll阿波座  ||    ||堺筋本町! 谷町4|| ネスパーク○   ○鴫野 深江橋 長田    ┌O‐O‐O
        九条  ◎===(_本町_)==◎=== ◎===◎==◎==○=○=○=O‐O‐O‐O. 白.学.学
    弁天町 ○/ ll ,,○==十(心斎橋)==◎=○==◎==○"森之宮||緑橋   高井田荒.吉.新.生 庭.研.研
  朝潮橋 ○/   lレ西大橋○四ツ橋||長堀橋|| 松屋町 ヽ谷町6 玉造   !!  新深江    本.田.石.駒 台.北.奈
大阪港 ○/西長堀◎=○=(_な_ん_ば_)==○=====○==○==○==○==┐       .切     生.良
  ○/        /  桜川    \ || 日本橋||     谷町9○   鶴橋 今里         ○小路        駒.登
  ◎コスモスクエア ○大阪ドーム前   ◎大国町○恵美須町 /四天王寺前夕陽ケ丘    ○北巽            美
   ||      ○大正  千代崎    ||\==◎===(天王寺)┐                  ○南巽          ヶ
  ○トレードセンター前       花園町○      ||動物園前 ||   || 文の里                        丘
  ○中ふ頭 ポートタウン東    岸里○  ○=┘ 阿倍野○=十○┐
   \○==○┐              ||  天下茶屋  昭和町○   \田辺 駒川中野
 ポートタウン西  ||         ○=○玉出        西田辺○    ○=○==○平野
          ○フェリーターミナル  ||北加賀屋        長居○           ||
            ||  南港口    ||              あびこ○      喜連瓜破○=○出戸
          ○==○=○=◎住之江公園       北花田○               ||
         南港東  平林               新金岡○              ○長原
              ∩     ∩              なかもず○             └=○八尾南
              //     | |
             //Λ_Λ  | |
             | |( ´Д`)// <うるせぇ、大阪市営地下鉄路線図ぶつけんぞ
             \      |

261 :
うまい棒のタコ焼き味が最強。

コンビニで買って食ったらうまくて、
またコンビニで買って食ったらうまくて、
またコンビニで買って食ったらうまくて・・・

以下略

262 :
スマギャン信越放送で
拝聴できるようになったんだな
マジ嬉しい

263 :
ガリガリ君はソーダ・梨・ブドウが一番美味い!

264 :
柳原のローソンの向かいの建物できて来たね
コンビニとはちょっと違うし、なんの店だろ?
レンタルビデオ屋だと嬉しいなぁ

265 :
丸Kだよ。

266 :
ホントに?

267 :
テスト

268 :
皆さんに質問です。
近々、市内で小さなDJイベントを開催するのですが、そのチラシを配布したり、チケットを売ったりするのに良い場所って無いでしょうか?例えばそういった方々が集う場所とか・・・すいません、当方そっち系には疎いもので、詳しい方いたらお願いします。

269 :
>>254
スクラ、アセkの人工苦痛入りだからまずいよ

270 :
求刑20年

271 :
善光寺から長野駅の間にある安いメンズセレクトショップを知りませぬか?

272 :
>>270
短いな

273 :
>>207>>208
レス遅くなってすみません
そうかー、ありがとうです

>>268
チラシ(フライヤー)はあちこちのショップやカフェなんかで置いてくれると思うけど、チケット販売はわからないな
イベント会場は店?野外?
会場が店ならそこで相談してみたら?

こことかイベント主催もしてるみたいだから行って話聞いてみるといいかも
http://shed.antennagano.org/access/

274 :
>>268
6Fにダイソー、7Fにライブハウスの入ってる中央通りのアゲインとか
昔の平安堂の場所にあるタリーズとか
あと駅前〜裏道商店街のそれっぽい店とか
ついでにDJ機材も売ってるハードオフや楽器屋とか

275 :
フライヤーってフライヤーだらけの店に置くだけじゃなくて、来て欲しい客層が集まる店の店員さんと仲良くなってコッソリ置いてもらうとかすると楽しいよね。
サブカル系、レコードマニア系、学生一般向け、はたまた独身〜新婚ファミリー層が出入りしそうな古着屋〜ファッション関連ショップとか。
ピンポイントで店の雰囲気に合ったイベントのフライヤーが置いてあると、客も誘導し易いんじゃないかなぁ

276 :
>>271
中央通りの駅前〜もんぜんぷら座手前とその横道裏道、特にC-One西側〜アゲインに通じる裏通りにはなんかいろいろあるよね。

あんま入った事ないけど、数年前に帰省した時にずいぶんオシャレになっててビックリした。
たしか黒人さんの居るヒップホップ〜ストリート系の店まであったり。ここはセンター街かという…そんな感じ

277 :
東急の横の時計屋?宝石屋?の店頭でベーグルが売られてた
リヤカーチーズケーキといい、最近どうなってるんだろう

278 :
明日ローソンオープン楽しみ

279 :
>>278
???

280 :
ドコモショップの向かい?

281 :
せっかくの無印週間なのに欲しい商品が無かった
なんで長野市にはMIDORIの中の小さな店しかないんだろ
郊外に中型店舗でもいいから作ればいいのに

282 :
安茂里(工業高校近く)にクマが出没したらしいけど・・・

283 :
つーか、長野駅のホームで発見、市街地をうろうろとか…
nikkeiのHP見てたらのってたぞ

284 :
Twitterでも話題になってたな
熊の話題が

285 :
中御所 南岡田町交差点付近に出没だろ?
ライポ君からそんなメールもらったぞ。

286 :
JR長野駅ホームにクマ 早朝の市街地を転々
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG05014_V01C12A0CC0000/

287 :
アルクマじゃね?

288 :
クマだって電車に乗りたいのさ。

289 :
昨日、大豆島の職業訓練センターに行ったんだけど周辺が濡れて放置した雑巾のような匂いで臭かった。近くにドブ川とか流れてんの?

290 :
県でも一番?栄えてそうな駅にクマが出るって…去年は松本の市街地の川に出たっけか?
どのルートで熊が駅まで行ったんだべ?

291 :
旭山あたりから下りてきて裾花側渡ったんじゃねーか
アモリジニは水際で撃退しろよw

292 :
安茂里や旭山に熊は生息していない。戸隠方面から下りて来るのだよ。

293 :
改札も通らずにホームに進入するとはふてえ野郎だ。
正規料金の3倍徴収だな。

294 :
熊は大峰山にもいるらしいね。芋井や七二会にも。

295 :
熊をエサに宇多田を呼ぼう

296 :
茶臼山にも居る。

297 :
>>281
川中島の西友に入ってた無印は数年前に撤退。
確かに駅前に一店舗だけなのは不便だ。
上田みたいにアリオができれば間違いなく出店するだろうけど。

298 :
長野駅前の無印は二線路通りの現日通の土蔵にあった頃がピークだったな
あの頃の二線路通りは松本駅前のパルコ周辺みたいな華やかさがあったんだが、
無印が無くなり、酒屋潰して変なパティオ作った頃からおかしくなった
スタバも通りに面したオープンスタイルだったら良かったのに
今の二線路通りはただ汚くて通りづらい道でしか無い

299 :
>>289
目の前に廃液処理の施設がある

300 :
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | あるクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

301 :
クマー

302 :
に、してもだよ?
猟友会員もよ、あんなうれしそうにクマ捜索しねーって、いいじゃんよ?


とニュースみて思いました。

303 :
子熊らしいね。どうなったんだろうか…

304 :
>>288
始発の新幹線乗って東京に行きたかったんだよ

305 :
長野市街地・長野駅ホームにもクマ出現のニュース
夕方5時台の全国ネットニュースで流れてたね
ローカルニュースも全局トップ扱い・・・
一番長時間放送してたのはNBS長野放送でした
まさかNHKニュース7&ニュースウォッチ9でも放送されるのかな
今日は朝からパトカーのサイレンや消防無線が聞こえて終日、クマ一色だった

306 :
楽しそうだな!

307 :
おー 猟友会のおっさんの装備が本気すぎてカクイイ

308 :
NHKの7時からニュースでもやってたよ。

309 :
くまくん捕まったの?

310 :
長野五輪以来、行ってないなw
この週末、本場の蕎麦 おやきを食べに新幹線でいこうかな〜

311 :
射殺

312 :
310逃げて〜w

313 :
>>294
大峰山にはいねーよ
イノシシの夫婦はいるが

314 :
今晩は熊鍋、熊煮込みうどんで打ち上げ。

315 :
今はみな車使って実感わかないだろうけど戸隠まで20数キロで近い

316 :
>>309
くまくん「くまった...('A`)」

317 :
くまさん電車で移動ってがせだったかwww

318 :
>314
死後硬直が解けないと美味くないと思うよ

319 :
森のクマさん、ただ落し物を届けに来ただけなのに・・・
まるで ごんぎつね のような後味の悪さだ

320 :
しな鉄はいつになったら西瓜対応すんだ?

321 :
JRすら対応してないのに。

322 :
長野県は完全にナメられとるなw
JR東日本管内なのにw

それよかコメダ珈琲そろそろ長野市内にもほしいなw

323 :
痔が悪化してそろそろ医者にかかろうかと思ってるのだが、消防署近くの肛門科がいいのかね?

324 :
>>323
大通りから東口に下る時に見える小林医院?あそこを痔患者に進められたよん。
自分はまだ行ってないけど、休み取れたら行ってみようかと思っている。

325 :
>>323
彦坂は間違いないよ。
二年前に治療受けたけど以後再発なしで快調。
ただし殿様並みに態度デカイw

326 :
もう1頭のクマさんはどこにいるんだろう?
1頭は射殺されたけど。
長野駅に戻ってるのかな?
それとも、伊勢宮の裾花川近辺、裾花中学や伊勢宮のサークルK辺りにでもいるのかな

327 :
俺の横で寝てるよ

328 :
あぁ、本当だ。確かに隣で寝てるな

329 :
え!?ちょっとまってじゃあおれの隣で寝ているやつなに?

330 :
全く長野はのんきでいいよなって世の中からズレてる姿を曝して恥ずかしい。

これがトップニュースなんて、尖閣諸島も原発も政治問題も自分達とは無関係ではないのに「長野は海から遠くてよかった〜」とほざいてるおばばんと やはり同レベル。

まあ少し和んだけど。
ついでにアルクマと絡ませてちょいとおちゃらける勇気がJRや長野県にあれば、宣伝効果抜群だか そんなセンス100%ないだろうな。ああ、もったいない。

331 :
>330
昨日の知事会見で
ヨウ素剤配布の件をはなしてたよ

332 :
県境で放射能が止まると思ってたのだろうか。
原発行政はおかしすぎたのが多少ましになった程度なのに反原発とか言ってうるさい。

333 :
原発問題ねぇ〜。かれこれ20年以上前、チェルノブイリ事故がひとつの引き金となってソ連が崩壊し東西冷戦が終結した前後、いろいろあったなぁ。

自分の場合は反原発運動への国内左派集結、政治主導の地球環境問題の魑魅魍魎、そして放射性物質拡散予測の精度問題あたりまで何かと縁があった。
国内の地球環境問題は、さは

334 :
まあいろいろ言いたい事あるけど
国際的に高速増殖炉開発が行き詰まり、六カ所村の再処理施設もフランス・アレバ社の技術的能力の怪しさで暗礁に乗り上げている現在、
見かけの発電コスト削減と潜在的核開発能力保持のために原発を維持し続けるのは、とても愚かな選択に見えるよ

335 :
原発ネタをすると香ばしい奴が来るから
話しない方がええで

336 :
>>335
もう遅いって…。

337 :
あらあら、世間話もできないのか

338 :
放射脳な方々にとっては、コレが世間話w

339 :
またあうが来た〜

340 :
スレ違いって知ってる?
ルールを守れない人は来ないでください

341 :
あうあうあ〜。

そんなことよりオリンピックスポーツ亡き今、どこで型落ちのスキーを安く買うか
考えようぜ。

342 :
昨日駅前で原発デモの連中が騒いでたな
コスプレしたり楽器鳴らしたりでhン屋の様だった

343 :
今日は古戦場の花火大会です

344 :
D9Nはスルー

345 :
それはともかく。ある年代以上の長野のインテリは、国内左派の活動にある程度好意的な傾向があるし(たとえば旧市街の本屋の人脈、あるいは鶴賀近辺の患者尊重の病院)
長野人はもともと議論好きなところもあるから
ヨウ素剤の話題から、原発問題に関わっている長野出身者の話をするのは自然な流れだと思うけどね。

上に例に上げた早野さんは松本出身だけど、おそらく長野出身でも要所要所で深く関与している方が大勢いらっしゃる事と思う。
まあD9Nガキには縁の無い世界の話だ

346 :
中御所の跨線橋が事故処理で渋滞中
昨日も滝沢無線前のT字路で派手な正面衝突事故あったし、みんなスピード出しすぎ

347 :
T字路って正確には丁字路って知ってた?

348 :
鬼女板かよw

349 :
>>346
右折しようとしてたやつに追突?

350 :
>>349
そうそう、駅方面へ右折する車と跨線橋に向かう直進車のガR

351 :
真田まつり開催中だよ。松代へ行こう!!

352 :
>>350
やっぱりな
意地と意地のぶつかり合いだなw
どっちも譲ろうとしないで加速し合うように中途半端に見通しいいからなあそこ
まああんな欠陥道路を
混む時間帯に右折しなればならないようにプランニングした運転者が悪い

ラッシュアワー時の2車線右折は右折車線があったとしても長野では罪

353 :
おまえらも覚えとけ
あの幹線道路はラッシュの時は二回左折したほうが右折待ちするより早い

354 :
長野のドライバーって、やっぱチキンレースの癖あるよな。

355 :
>>351
スレチ
松代? あそこは長野市ではないわ(笑)

356 :
>>347
ほとんどの人は、ていじゃなくて、ティーだと思ってる気がする

357 :
>>347
知ってたけど普段は口答でも文字にするときもT字路って表現するな
YシャツとWhite シャツみたいなもので、どっちが正しいかってのはさして重要じゃないと思う

358 :
このスレってもしかして、真面目な話題は苦手な方が多いの?
スレの話題が自分の仕事関連だったんでちょっと触れただけなのに
なんか異常に過剰反応して、他のスレまで荒らす人が登場してちょっとうんざりだよ。

359 :
その挑戦的な態度の書き込み方を直せないのか?頭いい非D9Nならわからん?

360 :
ぜんぜん挑戦的ではないよ。
普通に理系で研究職っぽいのをやっていて、偶然いくつかの大騒動と接点があったから
他にもそういう方が多いだろうなぁと思って書き込みをしただけ。

交通マナーの話題でも原発事故の話題でも、すぐ話をそらそうとする妙な連中が常駐してるね。

361 :
つーかD9ND9N連呼するの好きな目撃ドキュんに出てきそうな人をさげすむのが好きそうなドキュんっぽい発言をする頭がよさそうな装いをして頭が悪いレスを請うレス乞食がなんどか投稿してきてるみたいだけどみなからあーうーとか言われて嫌われてるやつかなもしかして

362 :
>>325
行ってきたが本当にあの先生は天狗だな。あの大柄な態度でも繁盛しているみたいで腕は確かなんだな。

363 :
大変っすねそりゃ >>360

それにしても2匹目のクマちゃんちゃんと逃げたようでよかったわ〜

364 :
さみしい

365 :
>>361
ふーん、頭良さそうな振りをしているように見えちゃうんだ。かわいそうに

366 :
>>362
俺は態度がでかいとは思わなかったな、無愛想だとは思ったが。
職業柄仕方ないのではと思ったり・・・

367 :
毎日他人の肛門ばっかりいじってんだぞ?
多少横柄なのは許してやれよw

368 :
嫌われてることにいい加減気付けよ。

369 :
ID:XXjHjm0Qは心の病気確定だね。かわいそうだけど以降スルー

370 :
>>355
松代は長野市じゃないのか

371 :
>>370
鬼無里や戸隠に比べればよほど長野市だが……>>355の気持ちはわかる。
松代の隣だけど丹波島、大橋を渡る行為が「長野に行く」だしなー。

372 :
単発ID涌いてる涌いてる

373 :
まさかあうが…
びっくりしたな〜、も〜。

374 :
荒らすなクズ

375 :
客観的に見れば一日このスレに張り付いて病気とかクズとか書き込んでいる人間がまともに見える訳無いと。
自分が病気だって気づかないんだね。かわいそうに。

376 :
おうおう
お風呂入ってたら
処理終わってたね
みなさまあざっす
じゃおやすみです

377 :
tssあーうーなど大都会の小部屋でふんぞり返ってた研究者崩れだろ
渉外能力ゼロ、どこの板でも嫌われ者。排除されてヨシ

378 :
>>375>>377
自己紹介お疲れ様です。おかえりはあちらから

379 :
病気のひとって怖いね

380 :
安茂里大門で電車人身事故発生・・・らしい
踏み切り開かない。
超迂回して帰ってきた

381 :
干物を自宅で作るネットってどこで売ってるんだろ。

382 :
市内でスパイスまとめうりしてるところある?
通販だと200g300円の商品で送料800円とかになるし、近所のスーパーだと5g200円とかだし。
ホールのスパイスからカレー作りたい。

>>381
去年はSeriaで売ってた。
今年の春にはダイソーで売ってた。
今在るかは分からないけど。
綿半とか釣具屋になら確実にあると思うけど3段ので1000円位するな

383 :
380とIDかぶったww
なにそれこわいw

384 :
怖いもなにもケーブルなら町内中が同じIDだわ

385 :
380と、383は、同じ町内か。
おまいら結婚しちゃえば?

386 :
長文書き込む人はなんかの病気?

387 :
長野市おもんない

388 :
今日のやふーにゅーすにまで載ってる、長野クマ出没

その話を聞いた自分の周りの人間も、ほぼ全員が「どうせアルクマじゃないの〜?」と言い出したが、ここでも同じなのね
どんだけ浸透してるんだよ、アルクマ…

389 :
昔、長野から牟礼に向かう旧道沿いに「北鶴」といううどん屋があったのですが、
今どうなっているか、誰かご存じありませんか?

390 :
>>388
夕方駅でアルクマ本人が愛想振りまいてたらしいぞw
怪我人出てたら不謹慎だから中止とかなってたんだろうか。

391 :
>>389
旧道沿いにもう営業してないうどん屋さんなら見た記憶があるけど
店名までは・・・。

まあアルクマにかかったらツキノワグマなんぞ、ものの3分で肉塊に
成り果てるけどね。普段は見えないけどやつの犬歯と爪ときたら・・・。

392 :
いや、アルクマはご当地ゆるキャラとしてかなり秀逸なデザインだと思うよ

393 :
>>380
おばあちゃんらしく、まだ身元が判明していないようで、パトカーが近所を徘徊して スピーカーでアナウンスしてた

394 :


長野に乃木坂46来るって

聞いたんだが

ガセ?

395 :
>>394
レッズサポにR婦呼ばわりされたあの人達か

396 :
>>393
まだ身元が分からないのかな?

397 :
>>394
その昔、駅前の千歳公園でAKB48ライブやった事もあったんだぜ。
俺行ったけど、最前列余裕でした。今じゃ考えられないけど。

398 :
AKB劇場も出来た当初数年間は秋葉原で浮いた存在だったよ。パR屋とドンキの最上階に陣取ってて、いかにもあっち系の怪しいオーラを醸し出していた

399 :
>>382
ネットの件ありがとう。ダイソーを探したけれど品切れだった。
1000円はちょっと高いので気長に百均を探してみる。

400 :
100均のは脆いし虫も入りやすいしオススメできない
これを使え

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット 170-6496
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002JZFCM/ref=cm_sw_r_an_am_ap_am_jp?ie=UTF8

401 :
こっちでもよくね?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017P39DW

D2で見たことあるけど、季節商品なのかスポットでしか入らないのか、ほんとたまにしか見ない。

402 :
アルクマよりくまモンの方が好きだ

403 :
自分で作った干物はおいしいよ
私はカレイ、ハタハタ等良く作ります。

404 :
お腹すいてきた

405 :
おはよう
あ〜…世間は祭日でも、俺は仕事だ
そんな朝から事故りそうになった
信号が青になったから普通に進んだら
左から枯葉マークのジジイが信号無視で突っ込んできやがった
2車線あったから避けられたが、1車線ならやられてた

信号“無視”というよりは、“不視”かも
“みていない”という感じだった

老人ドライバーに枯葉マーク義務付けするよりも、
免許剥奪すべきだとおもう

406 :
>>405
せめて毎年更新試験だな

407 :
あちこち因縁つけるクレーマーみたいなのが居るな

408 :
そのひと病人だから触っちゃダメ

409 :
>>407

あーうーはスルーで

410 :
>>406

枯葉世代の老化スピードを考慮すれば
半年に1回の更新試験が必要かも

老い先短い奴らの巻き添え食うのは御免だよ…

411 :
万台いつオープンだよ

412 :
>>411
まだ店内に商品どころか什器すら搬入されてないな
求人もまだかかってないから当分先なんじゃないのか?

413 :
D456p92wって?

414 :
>>412
まじかよ
てっきりオープンしたかと思って今日見に行っちまったよ

415 :
土曜日にシーテック行ったら、長野市のブースがあった
くたびれたオッちゃんがボーっと立っているだけで、人が寄りつく様子ナス
でも、そこで配っていた磯五郎七味のエコバッグ?はチト欲しかったなぁ・・せめて愛想笑いくらいできんのかい!!

416 :
長野のひとがろくに愛想笑いしないのは、もしかすると東北と同じで
寒さが厳しいから笑顔を作るのが難しくて、笑顔で善意を表す習慣が定着してないのかもね

417 :
>>394
松本に来るんだって!
他にも、芸能人が来るぞ。

http://sbc21.co.jp/tv/yumetv2012/

418 :
芸能人如きではしゃぐなよw

419 :
平林のテンプスタッフの向かい、まさかまたファミマ?

420 :
DONDONの跡地だな
そう、ファミマ。

421 :
平林?荒屋バス停の前のことかな?
福龍亭とこだよね?

422 :
福龍亭って駐車場が入りにくい
よく、あんな所に

423 :
このあたりだけファミマ乱立しなくてもいいのに、
バランス的にサークルKがあったほうが、弁当のローテーションがry

424 :
ドミナント出店ってやつだな>ファミマ

425 :
東口にもファミマ作ってる

426 :
ドコモの隣?

427 :
吉田高校のテニスコート跡地はサーパスだった

428 :
土人共もっとファミマ利用しろや。

429 :
吉田高校生は今度からテニスどこでやるの?

430 :
吉田高校のテニスコート、地主が取り上げたって聞いた。
素行が悪いのを見兼ねただか、校内の風紀が悪化してるだかで。
サーパス建てばグランドも日陰になるだろうし、理由が事実ならお粗末すぎる。
サーパスに目が眩んだ可能性もあるけども。

431 :
吉田高校は入るときはそれなりに勉強しないと入れないが
入ってからはd9nが多いからな

432 :
吉田卒業してもツタヤでR借りてるもんね

433 :
福龍亭やめちゃったの?結構気に入ってたが・・・・

434 :
カリメーラのことも思い出してやってください

435 :
校章が芋のはっぱだっけ
ピン切り多いよねあの高校の卒業生

436 :
芋の葉と笹の葉だったかな。
もともと農学校だから。

437 :
ったく、出来る前は利用するとか散々書いているのにいざ出来たら最初だけ盛り上がって後は利用しないのな。
土人市、いや土人県は本当駄目だわ

438 :
ファミマ店長乙!
弁当食べたがあれは無いわ! あまり美味しくなかった

松本スレがカレー板になっててワロタw

てかそろそろ長野市にコメダ珈琲とチカラ飯と東京スタ丼来て欲しいわ!

439 :
コンビニなんて家との距離と駐車場の広さだろ
田舎なんだから駐車場は大事
入りやすい出やすい

440 :
夜中に工事してて寝れない

441 :
>>440
どこ?

442 :
コメダはコーヒー不味いから来なくてもいい

443 :
>>441 東通りだよ。今日もやるんかな。

444 :
>>443
夜間工事のお知らせのビラや回覧板とか届いてなかった?
工事場所に会社名書いた看板出てるはずだからいつまでかかるか問い合わせてみて、やんわりと騒音についても意見言うと良いよ。
多少は改善して貰えると思う。

445 :
私は長野市に天一がきてほしい

446 :
おれはバーガーキングがいいな。
あとはもういいかな。

447 :
久々にワッパー食いたいな

448 :
自分で店作れよw

449 :
土人共が勝手に作れや

450 :
東京→土Rです。
らぽっぽも銀だこもゴーゴーカレーも撤退した、長野ですよ、無理無理。
コーヒー→× 日本茶と漬物大好きだから
天ぷら→× 自分ちで取れた野菜が最高に上手いからわざわざ金払ってまで天ぷら食べない
肉系 → 中年以上で肉食わない人意外に多し

コメダが中信に来たのはあっちのほうが 工場や信大で県外者が多く サ店も結構あるから。長野市でゆっくりできるサ店が出来たのは最近お寺周りくらい。

出店してほしいが来て撤退させるのはカワイソすぎる。文化度合いが低いから。

451 :
シロノワール好きだからコメダ珈琲は出来て欲しい。

452 :
やっぱりビールはドライだね。

453 :
もう長野のキノコ狩りシーズンは終わりかな?
今年は少ないみたいだね・・・クマが長野駅までくるほどだし。

454 :
なんか、今年はぜんぜんキノコで騒がれなかったな。
キノコの時期って実感もないままもう寒くなっちゃったよ

455 :
松茸不作ニュース毎日流れてるやん

456 :
2週間くらいで一気に気温が10度以上下がった感じだからな
そりゃ、キノコって気分になる前に寒くなるよ

457 :
天一は通販があるし自宅再現メニューもある。バーキンはJT時代ワッパーの焼肉感なら、ステーキ屋なら再現できそうな気がする。

コメダ珈琲は聞いたことない。どこの店なんだろう

458 :
長野のどこかに新しくホームセンターが出来るって見たが
何ていう名前だか忘れてしまった

459 :
篠ノ井にできるやつ?

460 :
ムサシ?だっけ

461 :
上松の工事何とかならんか

462 :
そういやムサシ、今月オープンじゃなかったか?
俺、ムサシ出来たら本棚作るんだ……

463 :
ムサシくんのか!
新潟の店は品揃えよかったから期待

464 :
ムサシって何処にできるの?
運動公園のところかな?

465 :
>>443
アスファルトが広範囲にめくられていましたね。さぞや、うるさかったでしょう。

466 :
ショッピングモールできるみたいな話ここで見かけたけどホムセンができるみたいでワロタ
あそこ綿半といいD2といいもうあるじゃん

467 :
>>465 今日も工事やってます。
まぁ工事の人たちも頑張ってるんだなと思うと何も言えないです。

468 :
>>466
D2の篠ノ井バイパス店と川中島店、結構離れてるけど地籍は共に川中島町御厨。
しかし綿半川中島店は金井田。
違和感あったなー。
現状篠ノ井って地籍は無いんだっけ?

469 :
川中島の奪い合いが今だに続いてるって感じかね

470 :
>>467
お前さん良いやつだなぁ

仕事とはいえ徹夜で肉体労働なんてホント大変なんだろうなー
災害の時は真っ先に復旧に取り掛かるし、まともな工事屋は大事にしなきゃいかんね

471 :
道路工事(補修や舗装など)は交通量の少ない時間帯にやるんだ。騒音には気を遣ってるけど機械音だけは…。昼やっても夜やっても苦情はくる。道路が綺麗になると思って我慢して下さいね。

472 :
先週の土曜日18時ごろに、たまたま川中島通ったら
花火が上がっていて、道が混んでたけど何か祭りでもあったのかな?

473 :
古戦場まつり

474 :
まさかとは思い「ゴーゴーカレー 長野県」でググったら有ったんだね!
今思うと出店時期が早すぎたと思う 俺が知ったのはザ・サンデーだったかな? 金沢カレー特集してて松井もよく食べてたみたい
二年後に一時間で金沢に行けるのでチャンピオンカレー食べに行く予定!

村山の爆心地 いつの間にアミューズメント施設になってるね

武蔵ってもうオープンしたの? てっきり来春だと思ってた! てかオープンしたら新聞の広告に入れろよ!

475 :
いつの間にかターバンカレーが「俺んちのカレー」→「やきにく家」?と目まぐるしく変化してた
須坂まで食べに行ってる、誰か褒めて欲しい…

476 :
>>461
同感ですな。

477 :
4人を噛んだシェパードって、運動公園の近くにある訓練所の犬なの?その後どうなったか心配だよ。

478 :
ホクトの株価が下がりすぎだろう。
いよいよあの会社も増配打ち止めか??

479 :
松本は大嫌いだが、文化的には長野市よりも成熟しているわ。
サッカーでもむこうは草の根レベルで盛り上げようという気概を感じるけど、長野はセメント市長が太鼓叩いてるだけ。

480 :
>>479
サポーターの質と市民の関心度が違うからしょうがない。

481 :
長野市の会社だけど山雅に協賛してる。
理由は営業さんが良いひとだから。

482 :
久々に長野に帰ってくると、ご当地タレントが出てきたりしてる。
今回は乙女コーポレーションとかいうのが出てるのか。
ラジオから歌流れてくるが、ド下手だな。

483 :
>>479
どんなに盛り上げようとしたところで、結局ジュビロードやエスパルス通りのようなシャッター街ができるだけだと思う
長野だ松本だと騒いでいるときだけが華
どちらかが勝って、その対立さえなくなったら地元民にさえ忘れ去られてしまうよ

484 :
松本は街も住人も左翼的

485 :
100均でハンコ売っているよな。
シャチハタっぽいヤツ。

安くて便利なんだが豊富な品揃えの100均どこかにないかな?
例えば「小布施」とかそう売ってないんだよね。
北信じゃそこそこいるのに、全国的にはマイナー苗字は置いてないんだよね。

100均でなくても安く買えればどこでも構わぬ。

486 :
>>477
ラフィアンの事言ってるなら違うよ

487 :
地裁に足運んで改名しれ

488 :
長野駅東口から県民文化会館へ右折した通りの左側に
認印の在庫が10000種類で1本80円というはんこ屋があるよ
そういう内容がガラスか看板に書いてあった気がする
シャチハタタイプじゃないかもしれないけど

489 :
長野図書館で車の順番待ちをしてるときに後ろから来て先に入られるのが悔しい。
駐車待ちの車が並んでるのがわかりづらいんだろうか。

490 :
自転車・バイクで行けばいつでも駐輪出来てストレスフリー
南部図書館も長野図書館以上に駐車場が不便だね
県立は駐車場広いけど肝心の図書館本体がやる気無し

491 :
>>461
ほんとにあれいつまでやっているんだろうな?
善光寺方面からの道が渋滞しまくってたまらん
>>484
市長からして自衛隊の行事に出るのを拒否しまくっているからな
長野の市長はサヨクではないかもしれないがいらん工事しすぎ
中央通りのあの工事もムチャクチャ評判悪いのに

492 :
今松本にいるけど長野市より賑やか?

493 :
川中島のスシローの並びの通り82今井の横にくら寿司できるの?
寿司やばっかり

494 :
長野は寿司屋儲かるからね
何かあるとすぐ寿司だし
そして儲かるアッチの人
寿司屋なのに日本人じゃなし

495 :
そもそもカッパ寿司が長野市発祥だしな
回転寿司が馴染み切ってるんだよ

496 :
>>495
長野市発祥と言うことを隠したがっているようだけどな。
なんでだろ。

497 :
主に海魚を扱う所が海無し県発祥とかなんかイカんでしょ

498 :
でも今の本社がある埼玉県も海が・・・
なんでわざわざ本社移転して埼玉にしたんだろ?
せめて東京にしておけば海があったし江戸前も名乗れたものを

499 :
中国ではアナゴって輸出するけど、自分たちは絶対食べないって・・・文化なんだね・・・と信じてる(r

500 :
あの味で江戸前名乗るなんて、恥ずかしいだろ。
海なし県なら味もごまかせるかもとか・・・

501 :
かっぱ寿司の一号店は長野市のどの辺りにあったか知ってる人いる?

502 :
鮨仁尾張部店の近くだろ

503 :
篠ノ井のソフトバンクのどころじゃない?

504 :
18号線のピヨピヨランドの近くだよ

505 :
501>>.。
秋葉神社の隣

506 :
http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=655069671&gree_mobile=ea4bc6a778e0293c0d9389a04edd6c79

507 :
かっぱ寿司…水の上を流れていてその水がまた汚かったなぁw
懐かしいw

ところで、今長野で新iPodtouch買えるとこ知らない?

508 :
20年位前、市内の回転寿司で
食中毒事故があり確か死んだ人もいた様な。

509 :
かっぱ1号は平林街道じゃなかったか?

確かに水の中を桶が流れて来たよ!

で、初め分からなくて、桶ごと取る人がいたり寿司だけ取って空の皿流してみたり。

510 :
>>507
ケーズデンキにアップルコーナーできてたけど

511 :
>>508
川中島の店だな。
名前変えたり定食屋になったりいろいろやったが
今は何やってるのかな?

512 :
>>507
ケーズもヤマダもまだ予約受付中の段階で発売すらしてなかったよ。

513 :
>>509
そう、青空市場のあたり。
当時、静岡から来た親戚を連れて行ったら目を丸くしてたなぁ。

514 :
学生や機械に握らせてる回転寿司はもっと安くてもいいな100円は価値に見合ってないので高い
30円でも高いと思う

515 :
善光寺のハス増やすためにカメを処分って言ってたのはどうなったんだろ?
甲羅干しも風物詩っぽくなってたよね!?

516 :
>>512
まぁ、アップルストアですら2週かかるみたいだからなぁ

517 :
>>514
釣りか?

518 :
寒い、こたつ出そうかな

519 :
>>518
まだ出してないのか!

520 :
>>496
社長がD9N商業高校出身だから

521 :
>>518
流石にに寒くてコタツ出した。霜注意報が出てたもんね
早速 猫たちが入り浸ってるけどw

522 :
>>491
たしか、予定では来年の3月いっぱいだったような

523 :
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350208001/l50
これって
黒姫の貸しコテージで、苗名滝あたりかなぁ

524 :
>>523
小谷村から妙高市の苗名滝と抜けるあのルートもわからなくないが
白馬村で焼いたのをまいたって?
ニュースを見ると現場は「白馬村」なのでどうなのだろう。

ただ、長野県・新潟県にまたがってとあるから可能性もある。

ブツ切りにすれば小さな野生動物も片付け手伝ってくれるしね。

525 :
経験者は語る。

526 :
>>524
お巡りさん、こいつです。

527 :
北長池、ローソンの向かいにサークルK作るとか・・・
誰も得をしないだろうが。

528 :
コンビニ業界ってそういうもんだ

529 :
車を持ってない俺の行動範囲は長野駅からちょっと頑張ってMウェーブまで
これマメな

530 :
>>524
あの究極悪路は社会勉強に一度は経験しておくべきかもな。
車高低い車で行っちゃって、進退きわまりつつ何とか切り抜けたのは苦い思い出。

531 :
さらって埋めるぞ

532 :
おまえわりさんこやつです!!

533 :
勘弁しろよ・・小谷の温泉と春、秋は絶品だぞ。興味無くても必ず癖になる。
ただし同乗者がいたら必ず元来た道で帰ること。

534 :
小谷温泉へは大糸線で行くことをお勧めする
文化が違うぞ〜

535 :
>>524
やっぱり、姫川沿いですかねぇ

536 :
いい天気だなー

537 :
ですねー!
仕事放棄したい...

538 :
「うな」って言う方言知ってる?

539 :
>>538
聞いたことない
ググったら仙台弁で「自分(のもの、のこと)」って出てきたが

540 :
>>538
プリンプリンの太った方が「うな加藤」だったな。

541 :
>>538
なう を逆に言ってるだけだろ

542 :
西山地方の言葉で
「うな」=「お前」って意味だって。

543 :
「うぬは」で「うな」か
北斗の拳で「うぬ」って言ってた

544 :
西山だけど聞いたことがない

545 :
善光寺ネコにちゃんとした寝床が与えられたようだ。

546 :
動物繋がり
緑町の、通りがかりにチラ見するといつも中で太ったコーギーが寝てる酒屋
知ってる人いるかな
新築して100メートルくらい移転してた
外にコーギー小屋ができてた

547 :
さらに動物繋がり
新田町交差点近くの電気屋
夜通りかかったら猫2匹がディスプレイのように座っててかわゆす

548 :
今度確認してみる。

549 :
二匹いるのか。一匹は見た。

550 :
>>549
猫のことかな?
こんなんだよ
http://kie.nu/tQ2

551 :
かーわーいーいー

552 :
今帰宅。ベランダには水を存分に吸った布団と毛布。
朝はあんなに晴れてたのに。

今日は寒い夜になりそうだ

553 :
>>552
コインランドリー行って乾燥させてこいよ。
ついでに洗濯もしてくるといい。

554 :
こ、この布団を車に乗せるのか・・・
でも放置するとニオイが出そうだしな

決心が付いたら持って行きます。ありがとう。

555 :
新聞紙とゴミ袋数枚犠牲にするといいよ

556 :
台風来てて午後から雨って予報出てたしねぇ?

557 :
予報を見てなかったら、確かに朝は布団でも干したくなるような陽気だった

558 :
税務署から赤い手紙が来た。

559 :
長沼の国道沿いにある、ぐらばあていって何屋さんなの?
洋風の建物で庭も良く手入れされてるけど普段は車とまってない
かと思えばたまには満車の時もある

560 :
蕎麦の花って、う○こ肥料の臭いがするの!!
戸隠の蕎麦もそうかなぁ

561 :
>>559
わりとケーキがおいしい喫茶店で、雑誌に載っていたこともあった
けど、今も営業しているかどうかは分からない。
このご時勢に何も検索で引っかからない辺り、閉めたのかなと。
駐車場は近所の果樹園にでも貸してるんじゃないかな?

562 :
>>559>>561
近々復活するみたい 同じ名前で
でも以前とは別の会社が買い取った
建物はもう1年以上その会社の会議などに使われていた
満車時は店内で会議中

563 :
>>558
赤い封筒の次は署員がくるぞ。昔、某有名プロゴルファーは門と玄関の間に
ドーベルマンを何匹も放し飼いにして税務署員をお出迎えしたそうだが
長野だったらツキノワグマが季節感があって風流だな。

564 :

うわぁ!長野市のローカルなこと書いてある(笑)

565 :
ぐらばぁていは長崎出身の人が作ったのか
それともグラバー邸に行ったことがある人が作ったのか…

あまりにもグラバー邸そのものすぎて驚いた。

566 :
>>565
グラバー邸でググったらそのまんまで笑ったww
モデルの建物が有ったとはびっくりだ。

567 :
上松〜SBC通りで、サルの目撃情報あり、だってBY教育委員会一斉メール

568 :
地附山と大峰山あたりには猿いないのに珍しいな

569 :
あの辺りで猿って言われると、真っ先に「城山動物園から逃げたのかっ?!」と思うな

570 :
もうバカとしかいいようがない
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm

571 :
昔、長野市でハゲた50代のオッサンがスカート穿いて普通に買い物をしてたの見たが、昨日上田のイオンで見ちまった。

イタトマの店員がキャーキャー言ってて笑えた。

あのオッサンは何者?

572 :
トイザラスで小学生位の子たくさん見たけど、今日は学校休みなの?

573 :
大豆島に警察の事故検証をするバンが3台も緊急走行しながら向かっていたけど重大な事故があったのですか?
しばらくして若穂の落合橋入口の道で検問をしているし・・・何があったのかな?

574 :
ひき逃げかな

575 :
少女ひきずり死で元少年に懲役17年 長野地裁判決

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121019/trl12101916400002-n1.htm

576 :
>>573
見た見た 10時ごろサイレン鳴らして救急車、ワゴンタイプのパトカー3台その他救助工作車、
そのままmウェーブ近くで再度サイレン鳴らしたパトカーがいた。
ニュースでやってた?

577 :
ホームセンタームサシ 10/24 オープン

578 :
長野インター近くの?
あそこ、イオンがくればよかったのに

579 :
CMが流れ出したね

580 :
>>577
もうオープンするんだ!
ってか上越本店行って来た 床にワックス塗ってあって滑って危険(笑)

581 :
外観を黒くする店はどんな意味で黒い店にしてるんだろう

582 :
寒いのぉ

583 :
へー、ムサシもうオープンなんだ〜
規模はどのくらいだろう?新潟市のムサシは二階建てで大きかったよ〜

584 :
ケーズに昼過ぎに行ったら、新しいiPodTouchの黒とピンクの64Gだけ残ってた。

585 :
上田市在住なんですが質問させて下さい
長野市でカニ食べ放題の店を探していたんですが、
ググったところ「魚理喜」なる店がヒットしました

4500円で二時間カニ・牛しゃぶ食べ放題、飲み放題

行かれた方いらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂ければ幸いです
料理の質は満足行く物でしたでしょうか、
4500円とは破格に感じるのですが、スカスカのカニが出て来たらがっかりなので…

他にもお勧めのカニ食べ放題の店がありましたら教えて頂ければ嬉しいです

宜しく御願いします

586 :
>>584
で?

587 :
>>586
で?って 何が聞きたいんだよ?

588 :
>>560

そばの花のハチミツ買ってきたら汲み取り便所の臭いだった

OTL

589 :
食べ放題とか・・・さもしいな

590 :
北尾張部の事故なに?
ひき逃げ?

591 :
カニは、たしか権堂辺りの店が旨いと聞いたようなぁ…
でも上田から長野にくるくらいなら、新潟に行った方がいいんじゃないの?あっちの方が間違いないしねぇ。

592 :
>>591
新潟にカニを食いに行くなら、やっぱりマリンドリーム能生が一番だね!!

593 :
できれば、カニ屋の奥の魚屋で生を買って茹でてもらって熱いのが美味いよ

594 :

マリンドリーム能生は時々食べ放題イベントやってるよ

595 :
みーるまーまの食い放題で十分っす

596 :
昨日の3時はらららで特集していたね(店名忘れたけど)
たしか、3000円いかなかった記憶が

597 :
11月6日のズワイガニ漁解禁まで待てればいいんだけどね〜。
それに合わせたプランがホテルなどで始まる筈。

598 :
ツルヤで新潟の活ズワイカニ700円(やや小ぶり)
北海道のカニ(大)900円だったよ
いずれも生

いつもあるわけじゃないがうまいことぶちあたったら
3000円で食べ放題行くより4匹買って家で
ゆでたほうがいいかも
実際カニってそんなには量、食えないし

ダシ出るだろうからカニなべもいいね

599 :
BIG店内観察してきた
しょぼ杉w あんな規模のイオン系列店出店するのは博打だろ(笑)
少し足を運べば中野店 須坂店 上田店 佐久平店が有るしね!

600 :
カニといえば忘年会〜年末年始に食べる機会が多いよね。

数年前、ダイシンという大森の地域密着型デパートで
冷凍ガニ1kg\1,000の歳末叩き売りをやってて、ちょっと冷凍焼けしてたけど
カニ鍋にしたら結構旨くて大満足したっけ。

外食は原価三割と言われているから、食べ放題\3000はだいたいそのクラスのカニなんだろうな

601 :
まあ仕入れルートや品質は店それぞれで、古い冷凍在庫処分ものを使うとは限らないだろうけど

カニは食うのが結構面倒だから
一人分カニ3バイ1kgも買ってくれば、もうカニはたくさんという気分になれるような

602 :
正直カニってあんまり美味いと思わないし好きじゃないんだけど、
美味いカニはホントに美味いよな

603 :
ダイシン…懐かすぃ。

604 :
防災なんとかって携帯メールが届いた。
auだけじゃないよね?

605 :
docomoはきてない。

606 :
ところで 「長野市バス共通ICカードKURURU(くるる)」
記念カード買って、盛り上がってるのかな?

バス代100円区間1.5倍になったようで......

607 :
>>606
ポイント制がクソ過ぎ
1000ポイント(平日利用で2万円分)蓄積後、いちいち窓口に行かなきゃポイント還元されないって、
回数券より改悪だろ

608 :
>>604
上田で県の防災訓練やってて、9時ごろ上田市近辺にいた人だけに試験メールを送ったそうだ

609 :
看板持ち乙 >防災な人

610 :
585ですが皆さんレスありがとうございます
選択肢が沢山ありそうなので、もう少し様子を見ようと思います

タラバガニが食べたい…
長野市のホテルでそういった催しをする所あるんですか?

611 :
長野インターよりは北側にいたんだが、上田近郊なんだろうか。

612 :
さぁ…上田市近辺で九時ごろってお知らせを見ただけだから、感度よければ坂城や千曲あたりでも鳴ったんじゃね?

613 :
>>585
魚理喜はずいぶん前に宴会で利用したけど、特にいい印象はないな
カニ食べ放題コースではなかったけどね

614 :
>>610
JALシティ長野で定期的に蟹とステーキ食べ放題やってた気がする。
間違ってたらすまん

615 :
>>610
プースカフェやHOT PEPPER でも目を通すのもいいよ

616 :
>>610
んで、カニ食べ放題の店で出てくるのは大概ズワイか紅ズワイでタラバはあんまりないと思うよ

617 :
>>610
礼文島の四季でいまタラバ安いよ送料無料
ここは美味しい

618 :
タラバ買う銭があるなら
おれは絶対ワタリガニかズワイにする

619 :
今ベイシアのとこ通って来たら凄い混んで
いたけど、なんかあった?

620 :
610です、皆さんレスありがとうございます。
長野市内のホテルの情報もありがとうございました、
定期的にチェックしてみたいと思います。

>>617さんの礼文島の四季も今見ましたが魅力的ですね、
タラバガニだし、食べに行くより安いし。
評価を見ると割と小振りの様ですが、身の入りはどうなんですかねー…
一回4人前位頼んでみようかな?
家族4人なら4人前で十分でしょうか、
大人2人と中学2年生1人、小学5年生と言う構成です。
食べ盛りだから多めに頼んだ方が良いかな…

何だかスレ違いですみません。
食品を通販で買うのは初めてなので勝手が分からなくて。

621 :
>>594
ここで「マリンドリーム能生」が出てくるとは思わなかったw
冬が深まったら、アンコウ買ってきて、肝を味噌で溶いてドロ鍋にして・・・

1万円分あれば、ちょっとした集まりも乗り越えられる簡単料理♪
今から楽しみですわぃ

家中匂いが残るけどね。

622 :
甲羅は食べ放題ないの?

623 :
松本になるけど、松本空港の近くで予約制のかに料理コースだしてくれるとこがあって、大人一人¥5,000?のコースで旨かった…
カニ刺し、カニしゃぶ、すわいの足の酒蒸し、毛ガニ2杯、超でかいタラバの足2本(5人で2本、足2本の値段聞いたら「今日のは¥12,000」って言ってた)
カニ雑炊、他のコースだったかな?
あの足もう一回食いてー

624 :
甲羅でタラバいっぱいを、おまかせコースもいいかも

625 :
タラバの甲羅ってミソのことだよね?
食べた人いるの?

まさかとは思うが、甲羅の部分をバリバリと…という話なのかいね

626 :
>>625
甲羅って店の名前だと思うよ
ttp://www.funaei.co.jp/kora-nagano/

627 :
かにに飢える長野市民なのであった

628 :
イオンモールほしぃいyo-

629 :
>>626
ああ、店の名前か…ホッとしたわ…

630 :
帰ってきたら、洗濯物が煙臭い。焼き芋大会?ゴミ燃し?@上松〜三輪

631 :
ムサシ 駐車台数:360台
渋滞しそうだな。初日は

632 :
綿半とD2があるのに出店て頭おかしくないか?

633 :
>>632
競合店の近くに出店するのは普通でしょ

634 :
>>632
需要があるのは明らかだから、競争に勝てるか確実に商売になると思ってるんだろ。
少なくともオープンして1週間は混雑するだろうな。

635 :
3店共倒れになるだけだろ

636 :
んで一ヶ月もすりゃ長野市民はすぐ飽きる

637 :
D2・綿半・・・古い、狭い、暗い

ムサシ・・・新しい、広い、明るい

後は、品揃えと価格だな
同レベルならムサシの一人勝ちな気がするが

638 :
>>637
暇なやつらが三店見ていちばん安いところから買うから、3店儲けの薄い商品しか売れなくなる
エンドレスのバトルロイヤルだな
馬鹿馬鹿しい

639 :
だよねえ
安いものや急いでるものなら面倒だからともかく、
大きい物買うなら近隣の店覗いて値段把握するよ

640 :
>>637
道路側からだと茶色い店舗後ろの壁しか見えないんだが…

641 :
>>637
ムサシ
前に住んでた所に同規模の店舗が有りましたが、
工具と部材の品揃えが豊富な印象でした。

それも、どちらかと言うとプロ向けなようで平日の昼間は
大工さんとか鳶の方とかをよく見かけました。

642 :
>>630
住宅街とその周り、平気でゴミ燃やしてるバカ死刑だね!

643 :
同業種出店で共食い共倒れ。結果、価格統一で共存。

644 :
ムサシが出来て本当に困る会社は電気工事部材を扱う会社と管材屋とか。もちろん材木屋も

645 :
とりあえずバカムサシの信号はイラッとする

646 :
>>644
それだな
まるでコメリと農協の関係のようだ

647 :
来週の月曜日、クルマで善光寺に行く予定なんですが、周辺の無料駐車場やお勧めスポットを教えてください。
美術館や博物館などはどこも月曜休みみたいで・・・。
長野市のB級グルメは長野ヤキメンだけですか?
安くて美味しくてボリュームのあるお店を教えてください。

648 :
長野市のB級グルメが長野ヤキメン……だと?
おそらく長野市民の95%超が食べたことが無いであろう長野ヤキメンよりは蕎麦でも食べていた方がマシだと思う
無料駐車場といえば、信濃美術館が無料だけど、美術館のための駐車場だから目的外利用はマナー的にアウトかな?でも水曜休みだから月曜は開館日。
城山公園の駐車場も無料だけど、善光寺まではちょっと歩く。

649 :
アルクマを応援しよう。

ttp://www.yurugp.jp/

650 :
二度といいや、ヤキメン。無理やり長野名産を盛り込んでて、この味付け何だよと思った。
信濃美術館で東山魁夷観るくらいで、あとは戸隠か小布施行ったら?善光寺周辺はがっかりだから。

651 :
長野ヤキメンてなんぞ
長野市のB級グルメっていったらいむらやのあんかけ焼きそばっしょ

652 :
須坂の「なにものや」
ところでR−18号の「なにものや」とは別物?

653 :
>>652
言い忘れ
中条の「金多満屋」の「虫倉最中」も話のタネにどうぞ。

654 :
ヤキメンは長野青年会議所のメンバーの店を盛り上げる為に始めたんだから

655 :
お前等文句言うけどいい街じゃん長野市。
ホームセンターはたくさんあるし、本もCDもアマゾンでOK。
権堂はショボイけど会社の付き合いでしか行かないし。
風俗ないけど嫁が抜いてくれるし。美味い店は少ないけど外食しないし。
あとはLOFTとか東急ハンズがあればいいよ。
上田とか松本みたいにショボイLOFTならいらない。

656 :
>>655

657 :
>>655

658 :
>>647
無料Pなら清泉前の新城山公園のPが無料だ
市営動物園に向かって左側の立体な

Bグルについては既出で正解
市内の蕎麦屋なら中央通りの大善が美味いわりに安いし量もそこそこ
氏ぬほど喰いたきゃ・・・バスターミナル地下の草笛で大盛りでも

659 :
>>588
見逃してた。
ソバの蜂蜜どこで買ったんですか?
活性酸素消去能力が高いって話も聞くので興味あるんです。
よかったら教えてください。

660 :
B級かどうかは判断に迷うが、長野に来たらおやき食っとけ。
専門店のはちょっとどうかなーという出来のもあるが、スーパーのパンコーナー近くで売られてるのが割と良い出来。
もうちょっと北に行くとぶっこみとかいう、すいとんとかほうとうの仲間がある。

661 :
>>650
ヤキメン、マツヤで一時期扱っていたが不評だったのかあっという間に無くなった
地域に根付かないものにB級グルメなんて名乗るなって言いたい
おやきで充分だ

662 :
地道に広がって、「あれ、他所にないのーうまいのに?」てのが本物。無理に広めるイコール美味くないってことじゃん。
おやきは充分長野、いや信州のB級グルメなのになあ、どうも土民は気がついてないらしい。

663 :
フレンチトーストとか卵かけご飯みたいなものでありB級グルメではなく常食

664 :
>>659
>>588ではないけど須坂市の鈴木養蜂場で買ったことある
そばの蜂蜜は香りが強くて正直微妙

665 :
ヤキメンとか、あれが長野のB級グルメだと思われてしまうのは心外だ。
どこかの店で彼女と試しに食べてみて、一口しか食えなかったわ。
そもそもあんなの、どこから沸いて出てきた食い物なんだ?

666 :
やっぱりいむらや焼きそばだな

667 :
>>666
すまん、あれは完食できた試しがない…

668 :
>>662
地道に広がろうとしていたのを、認定制を突如導入して、ぶっ潰したwww
認定制導入前は38店舗で扱ってたのに、今や9軒。風前の燭

669 :
>>668
作り方がフリーダム過ぎて、あまりに出来が悪かった(まずい)からと聞いたが。

670 :
>>669
そう

けど、B級グルメなんだから自然淘汰に任せておけばいいのに、
それを待てずに頭ごなしに認定制度なんて押し付けたから衰退した

671 :
認定されなかったもしくは申請しなかった29軒はもちろん
ヤキメンアピールに協力なんかするわけないしね

672 :
気軽に食いに行ける場所に無かったし、あえて食うほどのものでも無いと思ってるわ。
おやきの具でがんばった方が、地元でもだいぶ受け入れやすいと思うんだけどね〜。
あんこは有りか無しかで議論するのもまた楽し。俺的には、ご飯代わりとしては無しだ。

そういえば、明日ムサシオープンだっけ?
広告見てなんかめぼしいものあったら上げていこうぜ。

673 :
さみーよな

674 :
>>647
善光寺の近くの美術館なら信濃美術館が水曜定休なので開いてると思いますよ。
また、中央通りを下ると権堂の入り口向かいの北野カルチャラルセンターで
「山本二三展」をやってます。(天空の城ラピュタなどのアニメの背景画家)
その近くの北野建設本社の1階ロビーはマイヨールなどの彫刻が展示してあって
一般の人も見る事が出来ます(ここは知る人ぞ知る穴場。個人的には一押し)
松代まで足をのばせば池田満寿夫美術館があります。
ここは木曜休館なので月曜なら開いてると思いますよ。

675 :
さみー

万代いつ開店?
もう開店してる?

676 :
ベーカリーストリートみたいにさ、いろんなとこのおやき買える店が
駅前〜善光寺あたりにあったらいいのになぁ
あ、衰退激しい権堂もいいね
TVでよく見かけるふきっ子のおばちゃんとかそういうの考えてくれないかなー

677 :
>>676
あー、それは良い案だね。ヤキメンの何倍も。
ベーカリーストリートも車で行けないのが一番駄目なんだけど、品揃えが悪すぎて駄目だったわ。
作るなら駅ナカが一番だろうね。新幹線の単なる通過駅にならないように今から手を打たないと。
善光寺参道にも欲しいところ。

678 :
みんなが好きなおやきって蒸したタイプ
なんかな

長野ヤキメンは中央通りのイベントの時出店してたがじゃもんやのはうまかったよ
味噌カルボナーラって感じで

679 :
>>678
俺は蒸したタイプのおやきを食べて育ったから、蒸したのが馴染み深いかな。


ヤキメンはもうそれ、がじゃもんや発案の信州味噌カルボナーラに変えてしまえ。

680 :
公式HPでムサシのチラシ見たけど、
これって安い?のか?

681 :
>678
実店舗て喰って、二度と要らない。

682 :
ムサシ、でっかい折り込みチラシが入りましたねえ。
我が家は商圏からだいぶ遠いような気がしますが・・・

683 :
>>674
信濃美術館は休館日には入り口閉めているから入れないよ。嘘教えちゃだめだよ。
まさかむりやり開けて入ってるの?

684 :
ムサシ、見所は大量に販売する子犬や子猫たち・・・

685 :
>>683
質問者は月曜日に長野に来るって行ってるじゃん
信濃美術館は水曜日休館だから月曜日なら大丈夫だよって話でしょ
文盲乙

686 :
ムサシ安いのかよくわからないな。ただ今日からあの道めちゃくちゃ混むだろうね。

687 :
オリンピックスタジアムでイベント有ったりした時にあの道を逆走しちゃうドライバーがいるから、通る人は注意しろよー

688 :
B級グルメって無理やり作り出すもんなの?
北信ならおぶっことかやたらとか昔から普通にあるじゃんか。

689 :
>>647
無料駐車場はコンビニ位しか無いと思う コンビニに長時間停める位ならセントラルスクウェアに100円払って俺は停めるけど!

あとB級グルメだがYSP長野店の近くに巨大なあんかけ焼きそばのお店がある
店名は忘れたw ググってくだされ
それと「いむらや」の焼きそば初訪の人には甘過ぎて撃沈されるからオススメしない!
あとお土産は八幡磯子五朗(多分漢字違ってるかも)イヤー缶
善光寺近くの薬局の目薬(復刻版)
藤ロールケーキ(生地が激旨)がオススメ!

690 :
>>689
いむらやは椎茸たっぷりなので拷問だった

691 :
いむらやの焼きそばは持ち帰りにするとべちゃっとした感じになるから、
やはり店で食べないとダメだな。
俺は中華そばも好きだな。

692 :
>>689
巨大なあんかけ焼きそばって寿楽のことか?
いむらや焼きそば、初訪の人にはオススメしない!に同意
あれは子供の頃や学生時代から食べ慣れた人にとっては懐かしい味なんだろうが、
市外・県外から来た人には拷問モノ
醤油で真っ黒なラーメンも同じく

693 :
>>691
別にして下さいって頼めば麺とあんかけ別の容器に入れてくれるよ。

694 :
そりゃ初めて聞いた。
ありがとう。今度から麺とあんかけ別にしてもらう。

695 :
寿楽の焼きそば、お店で食べきるのは不可能なので持ち帰りで利用しています。
一家4人で1つあれば充分ですね。

696 :
>>684
ね!猫売ってるの!?
980円くらいならほしい
雑種ミケ、茶、サバ、サビ希望

697 :
あ、チラシみあたら桁がちがいました・・・88000円・・・

698 :
善光寺とセット言えば信濃美術館つうか、魁夷館。
お蕎麦とおやきに温泉、小布施の栗と北斎館。
新しいとこで飯山の高橋まゆみ人形館。
おさるのおんせん地獄谷か。
若い人が来ない訳だ

699 :
>>696
ネットで広告見れるよ。

700 :
混み具合どうだった?ムサシ

701 :
武蔵行ってきた わざわざ松代町通って来たわ(笑) 行きづらい
店舗の外壁の歩道狭杉! 週末はカオスになると思う かご台車の人は気をつけて
確かに色々安いが問題はセールが終わって価格が戻ったら長野市民に飽きられると思うよ!
なんせ遠くの武蔵より近くの綿半スーパーセンターでしょう
新潟、横浜、静岡ナンバーがいてワロタw わざわざ高速代払って来たのかな?

DoCoMo長池店 綿半の前に移転みたい! 今の店舗は入りずらかったのでこれは朗報

702 :
>>695
今更ながら寿楽て一皿いくらなん?四人家族なんだが、行ってみたいな…

703 :
ムサシあんまり安くなかった……
オープニングセールならもっと安くすればいいのに……
あと資材館の方がなんか大きくないか?

それはそうとムサシの周りの土地を整備していたから、なんかまた出来るかもしんないな

704 :
>>703
もともと他のホームセンターと競合しないような品揃えだと。業販が売りとの事

705 :
>>701
>新潟、横浜、静岡ナンバーがいてワロタw わざわざ高速代払って来たのかな?

いくらなんでも他店舗からの応援部隊だろ

706 :
その発想は無かったわ!
てっきり上越ムサシセンターが長野市に初出店したかと
関東一連に在るんだ(笑)

707 :
>>696
保健所の譲渡会や地元ボラの譲渡会行きなはれ

708 :
なあ、デポの近くの万代はいつできるんだ?

709 :
広告見る限り、買い!ってものが少ないね。
あえて言うならティッシュペーパーとかマジックリンの類とか。
ただ限定数がすごかった。お一人様ティッシュペーパー10ケース(120個)とかトイレットペーパー10ケース(40個)限りとか。
それ、「限り」じゃないだろ。

テプラSR130が1980円、A3ラミネーター3980円あたりは安い気がする。

材木の品揃えが大変よろしいので、今度こそ本棚作ろうと思う。

710 :
ティファールの電気ケトルもアマゾンよりは安かった
(が、アマゾンのレビューと、これからの季節はストーブの上で常に湯を沸かすので購入は見送り)

それから、ムサシのチラシは見づらく感じた
綿半のチラシに慣れているせいかもだけど

711 :
>>706
それはコメリだ

712 :
関東一連??

713 :
>>706
関連会社含めればかなり幅広くやってるみたいだし、視察やら手伝いやらでイロイロ来ていたんだろうね
中に入ってる専門店部門の会社の人だっているだろうし

っていうか、「かつや」もここの系列なんだな

714 :
綿半好きすぎだろ
ハンズマン欲しいな

715 :
亀田IC隣にあるような巨大なムサシなら通うことになるだろうが、
小規模で特に安くなければ近所の綿半とD2でじゅうぶんかなと。

716 :
>>711
え! どうゆう事?
新潟、横浜、静岡のコメリから応援部隊が来たのかな?
と言うことは武蔵とコメリって資本提携してるの?
コメリが関東一円にあるのは知ってるが!

717 :
>>716
関東にムサシは進出しておりません

718 :
おっと、>>713がファイナルアンサーみたいだね
俺のレスはスルーして!

719 :
まあ業種に拠るが、
朝7時開店が大きい人は居るだろうね。
主に建築土木業種だけど。

720 :
今ムサシ行ってきたけど混んでた。駐車場満杯。
木材は充実してる感じがしたけど、あとは綿半でもいいかな。
すいてきたらもう一度ゆっくり見てみよう。

721 :
かつやの系列って元会社のことなん?
それとも長野が誇るくそフランチャイズのシナノホ○リ?

722 :
俺千葉から引っ越してきた者だけど、上越行った時に初めて見たムサシ、
ジョイフル本田のバッタもんだとずっと思ってた。それが長野にも来たのか。

723 :
>703
ユニクロ、オープン予定。

724 :
最近なんかできるの南の方ばっかだよなぁ
北の方にもできて欲しい

725 :
確かにジョイフルと勘違いしてた。オラも。

726 :
シナノホ○リは、飲食業から手を引いたんじゃねーの!
今はTSUTAYAだけだよね!

727 :
>>723
ユニクロできるのか?
少し前の情報だと家電量販店やカー用品店ができると聞いたけど。

728 :
ユニクロ大型店かな?
上田の大型店できたときに、長野松本でも大型店作るような事を新聞に書いてあったけど。

729 :
ユニクロのセール初日のせいで稲里周辺大渋滞。

730 :
今の稲葉のジーユーの場所
20年以上前に初めてユニクロが出店した頃...
今のジーユーみたいに品質もデザインもイマイチだったよなぁ
あの頃のユニクロのロゴ覚えてる?

731 :
20年以上?そんなに昔だったけ。

732 :
だっ誰か教えてくれ!
なんで「アイアンマン」はフジは7時からなのに、NBSは7時57分からなのか?
全部買えなかったのか?

733 :
ところで万代はいつできるんだい?

734 :
>>732
新潟との共同製作番組の放送予定が先に決まってて、ずらせなかったんだろう
多分

735 :
あの共同番組新潟でも流れてんのかな?

736 :
日曜日ひとりで飲めるいいとこないですかね?

737 :
コンビニでワンカップ買って川原。

738 :
zippo #161 solidcopper どこかに売ってないですかね?
メガドンキとMIPにはありませんでした><

739 :
>>738
ヴィレッジバンガード

740 :
>>739
早速有難う。
明日、問い合わせてみます。

741 :
>>733
前にココで、来春って言ってた人いたよ。

742 :
>>730
ファミクロという大失敗は憶えてる。
品質はいまいちどころじゃなく作業着以下だった。

743 :
>>648>>650>>658>>674>>689他みなさん、ありがとうございました。
善光寺と動物園行って、くのいちラーメン食べてきます。

744 :
再燃スマソ
ヤキメン発案したの誰だよっ?ってか、発案自体が間違いなんだよw
地域で慣れ親しんでるものがテーマだろw
いむらやの焼きそば、駅の立ち喰いそばの方が数百倍マシ

745 :
長野駅の立ち食いそばは4番線
これ豆な

746 :
ヤキメンは食べたことないというか、どんなものなのか見たこともないなあ。

焼きそばと言ったら俺は柳町にある寿楽のかた焼きそば一択
あれ大好き

747 :
>>730


ユニクロ一号店が広島市本通パルコ近辺にできたのが約28年前。

25年前見たときは、定番アイテムのデザインを微妙に弄った使い勝手の悪い製品が多くて
全国区で戦えるレベルじゃなかったよ。

20年前くらいにようやく広島やその周辺で店が増え始めて
ファミクロが出たのが15年前。でもそれも失敗だったみたいね。

そしてユニクロ開店のたびに行列ができて異様に高い評価を受けるようになったのが12〜13年前の1999〜2000年あたり。
まあデザインはいつまで経ってもあか抜けないね

748 :
>>744
発案はB級グルメコンテスト(JC主催)で優勝した飯綱のシェフだったかと。
一応、市民の投票で優勝したんですけれどもねえ・・・

>>746
寿楽のかた焼きそばは最高なれど量がなあ・・・
お店ではシェア禁止ですしね(当たり前ですが)。

749 :
市民の投票って…
そのコンテスト、ロクな食べ物が出展してなかったんだなw
普通におやき出せば優勝できたんじゃね?w

その飯綱の店ってのは何の店なんだ?
ヤキメン屋か?

750 :
長野のB級グルメは蕎麦にすべきだろ

751 :
おまえはB級をわかっていない

752 :
確かここの初めのところのトラットリア〜の人が優勝したんじゃなかったかな
http://bbb-nagano.com/2010/09/post-29.html

出品のところ見ればわかるけど
麺だけじゃなく丼物やスイーツなんかもあった

753 :
いなご入りおやき OUT

754 :
>>747
昔は着たモノでも返品出来るってCMやってたなぁ。
おばはんが店のレジに行って脱ぎ出して下着姿になってた。

で、ユニクロが急に延びたのはフリースじゃないかな?

755 :
あったあった、このCM。
http://youtu.be/4nP6QC6662g

あと、昔はジーンズの股下もサイズが数種類あったから、裾上げしなくてもよかったんだよなぁ。

756 :
>>755
え? 今は違うの?
チノパンしか見ないからジーンズも長さ展開してるもんだとばっかり。

757 :
クラカン→二線路通りの店orPOINT→ペイトンプレイスorNEWPORT→ユニクロ

時代だのう・・

758 :
明日雨降るのかな
ベーコン(の元)干してるから、雨が降るとなると家の中に取り込まなきゃいけなくなるのだが

部屋の中に生肉がぶら下がっている光景。すごく、猟奇的です

759 :
B級グルメの定義は?

760 :
美味しいんだけど、「にらせんべい」は絶対長野のB級グルメとして売り出さないだろう
自信あるわ

知り合いが「にらの薄焼き」と呼んでたんだが、正式名称はどっちなんだろうか

761 :
にらせんべい、確かに美味いしB級グルメっぽい感じだよな
wikipediaにも韮煎餅で載ってるし(日本の郷土料理一覧)、にらせんべいでいいんじゃないか?
農水省選定の農山漁村の郷土料理百選にもニラせんべいで載ってるし

762 :
そうなのか、けっこう認知されてるんだ(驚いた)
ちょっと自分でもぐぐってくる
ありがとう

763 :
っていうか、食べ物の話しかしてないな、俺。
IDがダイエットなのに。

764 :
>>763
ワロタwww
しかも40gしかダイエットできてないwww

765 :
あれ?>>752とIDかぶってるぞ

766 :
ニラせんべいは美味しいね。ナスの天井焼きも忘れないで。

767 :
長野マラソン相変わらずの大人気
ランネットのサイトがすごく重たかった

768 :
ドルフィンの前にサークルK出来るのか! もうコンビニはお腹一杯です

ってかコメダ早よw

769 :
にらせんべいは大好きだけど
にらと味噌漬けの醸し出す匂いは観光客も敬遠するだろうし
まず無理だろうなあ
出来立てあつあつをクレープ状にくるくるっと巻いて
マヨネーズは好みに応じて入れてあげて
1枚300円とかどうだろう

770 :
くるる今日からだな、なんでsuicaにしなかったんだ

771 :
くるる失敗するだろうな

バスだけでなく、鉄道も使えるようにしないと
すなおに、suicaとPASMOのシステムを導入すればよかったのに・・・

772 :
>>765
俺は763と被ってしまう。CATVインターネットだからしょうがないなw

773 :
>>757
いやユニクロはそんなにオシャレ路線じゃなくて
自宅ジャージ族の新たな選択肢みたいな位置づけじゃないかなぁ

とは言え自分も数年前からユニクロ依存が激しくなっていて
仕事のワイシャツから休日の私服まで、ほとんどユニクロになっちゃってるけど
結局、安く身なりを整える最低ラインとして利用しているだけで、オシャレそのものには全く興味を失っちゃってるなぁ。
だってユニクロの服ってカッティングがダサいもん

774 :
大昔は長野にコンチ(コンチネンタル=大陸系)の店があちこちにあったなぁ。ダイエーの中とか。

ヨーロッパを意識した耽美的デザインの悪趣味なファッションで
今だと胸元が編み上げになってる秋葉系シャツとか
ビジュアル系バンドを意識した中学生向けファッションの店に
たぶん痕跡が残っているんだけど

775 :
大字が同じか隣接なんかな?
といっても、INCのプライベートIPはサービスエリアを8区切りだったと思うから
大半がかぶるだろうね。

776 :
>>770
アルクマデザインくるるって限定かな?限定版suicaみたいに将来値段高騰とかありえないよな・・・

777 :
>>769
そうゆうことこそがB級グルメじゃなかろうか。
裏を返せば「病み付きになる」的な要素がないと。

ぽっと出の創作グルメじゃダメだと聞いた。
地域の市民にから親しまれた物じゃないと当たらないらしい。

778 :
>>766
ナスの天井焼きって初めて聞くから、
ググってみたら1件だけヒットした。

地区的には、どの辺で食べてるの?

779 :
>>707ありがとう
検索してみます

780 :
今日駅前で財布や映画のパンフが入った白いビニール袋を見た方いませんか?
午後3時以降です

781 :
>>770>>771
同意
待ちに待った電子マネーかと思ったら役に立たない独自規格とかほんとどうにかしてるよね
ほんとこういうところが長野の悪い所だよ

782 :
雨のなかというのにムサシすごいねw
早く周りにも他の店できてほしい、スタジアムも作り始めるのかな?
慢性渋滞になるだろうけどww

783 :
長野は複数のJRが入り込んでるせいで、そもそもJRでSUICAそのものが使えないからな
バスでJR電子マネーを使えるようにするといっても、SUICAかTOICAかICOCAか、どれを基準にすればいいのか

来年PASMOがICOCAやTOICAとも相互利用可能になるから、それ以降になったら状況も変わるのかもしれないけど

784 :
ムサシは確かに混んでいるが買い物客の荷物は少ないよな…
綿半帰りのように満載客はいないな

785 :
>>784
満載=レジで時間がかかる
最近の綿半は食品のお陰でレジ待ちが半端無いから小さい買い物の時は避けるようになった。
そもそもホームセンターって何か気合い入れて作るって時以外は、
足りない物、必要な物をちょこっと買いに行くってのが主だからなー。

786 :
最近D2のSPF材の安さに目覚めて、白木無塗装のパソコン作業用テーブル試作したんだけど
後で綿半行ったらかなり大きなキャンピング用折り畳みテーブルが二、三千円台で入手できる事が判ってガックリ。

東急ハンズでいい感じの折り畳みテーブル買った時は五、六千円払った記憶が…

787 :
ムサシ…
高いんだよなあ
上越も高いんだよ。昔はかなりマニアックで玄人受けの
商材が多かったけど近年は無い。



撤退早いかも…

788 :
>>778
自分は須高地区
やっぱ北信でもマイナーなのかな

789 :
木工品をちょっと自作しようとするとホームセンターは木工材料高くて
中途半端な既製品買った方がずっと安かったりって状況なんで、
どうしても欲しい特殊な寸法の物でない限り自作はしなくなったな

790 :
IKEAが身近にできたら、自作の価値や素材の傾向も変わってくるかもね。

IKEAの北欧デザインはそれなりにインスピレーションを刺激すんだけど、価格も質も中途半端だから
腕のあるひとはもっと上質で作りの丁寧なのを作るだろうし
お金を節約したいひとは簡易版を作りたがるだろうし
普通のひとはIKEA製品をベースにちょっとしたカスタマイズをしたがるかもしんない

791 :
家に30年くらい前のIKEAのソファがあるけど、
正しく中途半端で使いづらいという感じで、
寛ぐ事も、しっかり座る事も出来ない
素材感から来る見た目だけは実に洒落てるんだが…

792 :
>>791
正しい客用ソファーじゃないか。

793 :
>>792
ハンモック構造のソファなんだが、
尻の位置に対して座面の膝裏の位置が高過ぎて
誰がどう座っても腹筋に力が入ったり膝裏が痛くなる残念設計で
来客にも不評なんだわ

794 :
旧道に比べて大橋渡ってからの18号ってなんであんなにショボいのよ。
南運動公園のあたりだけ店が集中している。

795 :
むさし行ってきた 結構道に迷ったわ
広いし品揃えがすごいな
綿半とT2やばいんじゃないか?

796 :
綿半は食品が有るしね
ターミネーター2はヤバイくらい面白いよ

797 :
>>796
T2は確かにヤバイw
3と4は別の意味でヤバイ…。

798 :
>>793
いやその、長居して欲しくない客用というあれよ。

799 :
川向こうはイヤざんす

800 :
座面が低くてコタツでウタタ寝できる座椅子が欲しい

801 :
買えばいいじゃん!

802 :
東通り「南部小学校北」交差点付近はAMラジオの電波が弱いのですが、何故でしょうか?

803 :
相性のいい座椅子探しってけっこう手間だよね。

20年以上フローリングとベッドの生活をしたあと、事情があって最近たたみしかないところで過ごしてるんだけど
たたみ生活がかなり苦痛で参っている。
たたみに座ってると腰が疲れるからちょっと厚い座椅子を使ったんだけど
調子にのって座椅子を倒して寝転がってたら腹と尻だけを五センチくらい持ち上げる無理な姿勢が祟って内臓悪くしちまったよ。

804 :
武蔵のバカ信号地味にうざいんだよな〜
武蔵は遠からず撤退してもあの信号は残るんじゃん?
すっげえ迷惑だわ

805 :
今日ムサシ行ったがレジの店員最低だったわ。もう少し人間選べよ

806 :
>>760
うちではにらせんべいのことを「おせやき」って呼ぶ
長野市南西部

807 :
>>798
理解したw
>>805
カインズとかもオープンしたての頃は酷かったからな
もう少しこなれてから行った方が精神衛生上良いんじゃないの

808 :
還暦で事務プレーヤーとはすごいな。

809 :
>>794
事故防止の為でもあるんだけど中央分離帯がすべての諸悪の根源だよな

バイクに乗ってるんだが、上田に仕事に行くとき長野大橋から篠ノ井橋までの距離が
残りの距離以上に感じてしまう(殺風景すぎて景色が代わり映えしない

810 :
22時20分頃空に緑色に発光した何かを見ました
あ、稲里です
目の錯覚かと思ったけど隣にいた友人も見えたらしい
あれはなんだったんだろう

811 :
>>809
ほぼ直線だしね。
当初は二車線で開通したんだぜ。コンクリート舗装で。
中央二車線分の中に入って遊んだりした記憶がある。
つい最近まで当初舗装残ってたんだからやっぱりコンクリートは丈夫だわ。

812 :
駅前の猫科カフェに行ったことのある人、いますか?
一度行ってみたいのですが、いまひとつシステムが分からなくて・・・

813 :
>>810
北西の空でしたか?火球かもしれないですね。
少し時間が違いますが、同じ報告が各地から寄せられています。
日本火球ネットワークに報告掲示板があります。
http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html

814 :
>>813
確かに北西でした
こんなサイトがあるとは...
火球だったんですね!
時間は多分22時ちょい過ぎが正しいと思います。

815 :
>>812
駅前っつかしまんりょ小路のここ?

つくね
http://www.nekocafe76.jp/

816 :
>>815
おっと、間違えた!

しまんりょ小路っつか駅前のここ?
http://s3.gazo.cc/up/s3_15435.jpg
つくね
http://s3.gazo.cc/up/s3_15435.jpg

817 :
>>816
横レスだがそれじゃどんな店かわからねぇw

818 :
カラジューのテント設営始まったね。
楽しみだわ

819 :
>>812
しまんりょ小路なら行ったことある。
だいぶ前だけど。
そのとき私も初めてだったけど、
優しく教えてくれたよ。
靴ぬいで手を消毒して料金メニューみて、
後はひたすら猫と一緒の空間を楽しむ。

820 :
今日川中島方面で花火上がってた?

821 :
猫カフェ なる
だろ?

822 :
「なる」は2回行ったけど、ぬこが寄ってこなかった思い出しかない
ああ、自分の人相は良くないねぇ

823 :
>>820さん わたしも上松交差点で花火みましたよ ハートの花火でした

824 :
ありがとうございます。
それです、「なる」です。
すみません、猫科カフェじゃなくて猫カフェです

入場料+1ドリンクで楽しめるのでしょうか?
それともネコのオヤツを買うと1ドリンク注文できるシステムなのでしょうか?
公式サイトのメニューのところを見ると、後者っぽいのですが

また、飲み物を飲むときはネコとは別の場所でしょうか?
熱い飲み物を持っているときにねこさんが近づいてくるのも危ない気がしますし

825 :
ライオンやらトラやらピューマやらが闊歩するカフェか
恐ろしいぜ

826 :
俺も「なる」は一度行った事がある。
822さんと同じで俺の場合も猫は寄ってこなかった。
小さな容器に入った猫のオヤツがあるんだけど
それを買って容器をコンコンとたたくと猫がワサワサ寄ってくる。
オヤツの量は少ないので一瞬で無くなる。
オヤツが無くなると猫は去っていく。

コーヒーを頼んだけど量が異常に少ないと感じた。
小さなカップに少しって感じ。
飲み物を飲む場所は猫がいる場所と一緒。
でも猫が近付かないから危険ではない。

何度も通って毎回オヤツをあげて猫に自分の顔を覚えてもらって
仲良くなるしかないんじゃないですかね。

ただ一回で千円を超えるし猫が寄ってこないので私は一度でやめました。

827 :
ホストクラブやキャバレーみたいなあからさまなシステムだなぁ。商売として成立させるには、そういう飢餓感を煽って金を少しずつ出させる仕組みは必須だろうけど

本当はカフェに猫が自然と集まって、猫と客が自然に共存するような形がいいんじゃないの

828 :
今朝東京ラーメンショー2012の特集で
長野からは光蘭のラーメンが出されるってやってた
光蘭の中華そばもう一度食べたいなぁ

829 :
みんなもう暖房器具使ってる?

830 :
とり○まちと言う料理店に行ったが店主?が最悪な態度で気分悪くなった。店員が可哀想だわ。長野県民はこういう見るをありがたく思ってんのか?
楽しみに長野に来て最悪最低の日だった

831 :
>>830
”こういう見る”って何?

832 :
"こういうミル"じゃないか?
きっと自分で岩塩とか胡椒とかゴマとかを挽いてトッピングする店なんだよ

833 :
>830
グルメ系HPではなかなか評判が良いようですが?

834 :
見るを出なく、店ね

835 :
>>833
立地とネット情報で行ったんだけどね。

836 :
>>835
俺も830見て一瞬???って思ったけど店ね、それなら納得。
いまさら言うが、わざわざ長野に来てそんな店に行くなよ。
長野県民はちょっと話題になると味とか関係なくとりあえず行くから料理店にありがたみなんて無いよw
来る前にここで聞けばよかったのに。

837 :
○に入る言葉がぜんぜん思いつかなくてとりあえず「とり○まち 長野市」でググってみた。
で、たぶんコレ?ってお店を見つけた。焼き鳥屋さん?
行ったことないですけど、観光客が楽しみにして行くようなお店ではないような。
長野って鶏が有名ってわけじゃないですし

838 :
iPhoneから書いているから誤字すみませんでした。立地から焼き鳥を探したから。
まあ、調査不足だったんだね。
チェーン店行けば良かった。
今度、また長野に行くんで良い店教えてください。

839 :
なんで焼き鳥屋なんか行きたがったんだよ

840 :
「1名からOK★毎日使えるお会計15%OFF!!」ってクーポンがありますね。

841 :
短いアーケードのいむらや閉店したんだね。あそこマンションになるんだー。
私はいむらやはおいしいとは思わないけど、寂しがる人多そうだな。

842 :
>>838
長野駅前なら景家屋台、あと景家の馬刺とか季節物が
いいんじゃないかね
ちょっと値がはるけどそのとなりのイタリアンのガットは
県産の野菜やワイン出してるよ
だいだらぼっちも割といい感じ

くだんのお店と思しき店については「素材はいいかもだけど、
値段に対して、色々まだ追いついてない部分がある感じ」と
行った人がいってたね

843 :
>>823
返信ありがと
あそこからみえるんだな

844 :
長野の人は自虐で「長野にうまいもの無し」って言うくらいだからな…
蕎麦、おやき、野沢菜漬けなんかの貧乏食が何だかんだで長野の得意分野じゃなかろうか?

845 :
>>830
あぁ、俺も客の前で店員を叱りつけているところを見たことがあるな。
ただ客に対しての態度は良かったし、味も悪く無いと思うぞ。

846 :
>>852
ケイヤ屋台は常連がうざくて一度行ったキリやわ……。

しかも、当たり前のようにバイクでの飲酒見逃してるし。

847 :

>>852ツつカツづ。ツづ按つュツづ>>842ツづ「ツづツつス

848 :
>>841
マンション… あの医院跡はいやだなぁ

849 :
老川外科の建物、結構好きだったんだけどな
ちょっと繁華街っぽくなくて場違いな見た目ではあったけど、そこがまた趣があって。

850 :
こないだ及川外科の前通ったら、小学生数人が
「ここおばけ出るんだってー」
「あの窓から全身包帯の女の人がー」
って盛り上がってた


出ないよwお世話になったよwと笑いそうになった

851 :
あの建物の雰囲気は凄くいいな
マッドドクターが出てきても何ら不思議じゃない

852 :
旧日赤ほど薄気味悪い病院はなかった

853 :
流れぶったぎりで悪い。
ユニク○のウルトラライトダウンは、長野の一番寒い時も耐えられますか?
気になってるけど、半端じゃ意味ないから。あれは都会くらいの寒さ対応なの?

854 :
>>853
3枚重ね着すれば大丈夫でしょう。

855 :
>>853
長野の真冬でユニクロのウルトラライトダウンは正直ちょっと寒いと思うよ
たしかに毎年長野でもあれ着て歩いてる人たまに見かけるけど、俺は無理だから普通の厚さのダウン着てるわ

856 :
あれで耐えられるのは精々今月半ばの夜10時くらいまでじゃね?

857 :
アウトドア用のダウンが一番いい。
良いものなら何年も着られるしね。

858 :
スゲー風

859 :
853です。ありがとうございました。あの軽さとコンパクトさ、魅力的なんですがやめときます。

860 :
長時間、外歩きするんじゃなければ、ユニクロの軽いダウンで十分。
だいたい皆、車移動でしょ?
家から車までのわずかな歩き。
車のヒーターが効くまでの数分、寒さに耐えられればいいじゃない。

861 :
そのわずかとか数分が刺さって痛くて耐えられないのが長野の寒さ

862 :
ヒートテック+フリース+ウルトラライトダウンなら日中は大丈夫じゃないか

863 :
俺は冬山登山やるので少々アドバイスを。

ダウンの保温性はデッドエアーによって生まれるから、ウルトラライトの上に風を遮断するウエアを着ればあったかいよ
下着に速乾性の物を着れば完璧。

また、ダウンの性能は単に厚さでは無くタグとかに表示されてるFP(フィルパワー)で決まるので、タウンユースなら600FP以上の物を選ぶこと。

アウトドアブランドの登山用だと、ユニクロのウルトラライトと同じ厚さで800FPくらいの性能が有るが、例えばパタゴニアの物だと30000円くらいするから財布とそうだんしてくれ

864 :
いむらや権堂 閉店したんだ

865 :
>>864
権堂店ではなく、権堂駅前店ね。
昔は錦町店ていうのもあった。

866 :
どっちでもいいわ

867 :
863さん、本当にありがとうございます。
新幹線で東京着てって暑すぎず、長野帰っても寒くないなら欲しいな、荷物にならないならと考えてました。上に空気遮断するようなものを羽織れば使えそうですね。アドバイス助かりました。

868 :
いむらや権堂駅前店といえばこのブログ。

「いむらや」で他の客が食べかけた「焼きそば」を使い回した疑惑について考える
http://kamaken.blog.shinobi.jp/Entry/886/

869 :
所詮長野市の飲食店は低レベルだよな……
長野市で美味い店は無いわw

870 :
いむらや石〇店は大丈夫だろうか?
最近焼きそばの味落ちてるから危ういかもな……

871 :
閉店なんて噂聞いたから、昨晩石堂店で焼きそばを食べて来たよ。椎茸と甘酸っぱさたっぷりの餡がのった平べったい麺の焼きそば、家で再現しようにも全く手がかりがない。一月に一回、元気のない時に食べてホッとする味だね

872 :
>>862
自分だったら真冬はフリースの代わりに
厚手で軽い登山セーター(タウンユース用)だな。

873 :
>>872
タウンユース用の登山用セーターってなんだ?

874 :
上半身の防寒具は種類が豊富だけど下半身が寒い

875 :
防風ジーンズ(笑)で満足だわ
他にエドウィンのファイヤーシリーズも有るしね!

876 :
いむらや権堂駅前店、閉店したのか。
1980年代の最盛期には、権堂駅前店の他に権堂店、錦町店、石堂店と4店舗あったな。
どの店も対応はイマイチだったが、味に負けて良く食べにいったものだが、
これも時代の流れかね。

877 :
ムサシの話題あったけど、SUMIXのエンジンオイルが買えるように
なったのが嬉しい。一見怪しそうだが車マニアや、単車海苔とくに2サイクル
では安いのにかなり質のいいオイルとして結構有名。ジョイフル本田か
ムサシにしか店頭においてなくて入手に苦労するブランドでもあったけど


878 :
>>873
要するに、ガチなアウトドア専門店じゃなく首都圏駅ビル百貨店の紳士服売り場で扱ってるような、雰囲気やデザイン重視の製品。

L.L.Beanのカタログにでも載っていそうなちょっとオシャレなデザインで
首都圏厳寒期のちょっとしたアウトドア・イベントなら充分役立つし、
なんとか探検隊の誰それ愛用ってことで
かなり実用的かつヘビーデューティーな作りなんだけど

じゃ実際に冬山登山や極地探検で使えるかはよくわからん代物

879 :
いも泥棒捕まったのか?

880 :
>>878
あ、そういう意味かサンクス!

881 :
>>876
権堂駅前店閉店は、B−1地区の再開発絡みではなかろうかと。

882 :
ムサシにパラフィルムって売ってるかな
以前実験室から(ちゃんと断って)もらってきた奴、そろそろ終わるんだよね
またもらってきてもいいんだけど、やっぱりロールになっている方が使い易いし、身近で買えるなら買いたい

883 :
心配になってさっき「いむらや」行って来たわ
平日だが大繁盛だねー 安心した 店員がえらく多いが権堂から応援組かな?
焼きそばとしうまい食べたがやはりこれは北信のソウルフードだね! 最後の砦として頑張ってもらいたい

884 :
川合新田に「いむらや」の工場があるんですよ。

885 :
プースカフェの食堂特集おもろいね。
秋山食堂とかとら食堂なんか登場しちゃって。
とら食堂は長野市じゃないけどあれはなかなかいいな。

886 :
いむらやは味よりむしろ雰囲気を味わいに行く様な感じかも。
狭くて一見怪しくて、けど一人で気兼ねなく入れる。どこかドンキに通ずるものがある
そういう意味では錦町店がピカイチだったな。質屋とかも近くにあったり。

887 :
プースカフェってどこで入手できるのか知らないけど、ちょっと読んでみたいな。

888 :
プースカフェはコンビニとかスーパーに置いてあるよ
っていうか、それ以外でも割とどこにでもある。
フリーペーパー置いてある店の大半にあるような気がする

889 :
「いむらや」は、どうしても駄目だった。

890 :
>>887
カーテンDo カフェコーナーで見かけた

891 :
昔一度だけ入った食堂を思い出した
多分県町の辺りだと思うんだが、小さくて古くて汚くて客はおっさんしかいなくて、
豚肉しょうが焼き定食ご飯大盛りが500円だった。
また行ってみたいが店名も場所も忘れた。

892 :
俺もいむらやの焼きそば中毒だけど、美味いと思った事は一度もないな。
むしろ不味いと思うんだけど、何故かまた食べてしまうんだよね。
あれはなんなんでしょ。

893 :
べにしか のことかな?
5年ほど前に店閉めたけど

894 :
ヨーカ堂の西の路地の万両ってまだある?

895 :
男子なら知っておいた方が良いだろうと、小学生の息子を『いむらや』に連れて行った。
『うわーパパ、ウマイね!』『だろう?パパが高校生の頃はよく来たもんだよ』…なんて会話を楽しむつもりだったのだが…
『うげ〜!何かこのタレが甘すぎて…食べきれないや。パパ食べて』
だって。

コレが現実orz

896 :
いむらやのラーメンはなぜ話題にのぼらないのか

897 :
マズイから

898 :
異議無し

899 :
>>893
私も「キッチンべにしか」を思い出しました。懐かしいですね。

>>894
やってますよ。

900 :
寒いね 標高の高い山々は雪だろうか

901 :
>>896
俺が20代の頃、いむらやの中華そばのスープって、
もっと甘みが強かった様な気がするけど、他の店と
勘違いしてるのかな?
20〜25年位前の事だが…。

902 :
>>901
あんかけ中華のことでは?
中華そばにあんかけ乗ったやつ。
あんかけ焼きそばと混同して紛らわしかったけど。
あと、中華ライスっていうメニューは今でもあるのかな。

903 :
番組表であんかけやきそば特集?みたいなのがあったな

904 :
居酒屋どんのランチのチキンカツ定食すごかった。

905 :
あれ?
徹夜仕事から朝帰ってきて、とりあえず2時間くらい仮眠とって、それから買い物に行くつもりだったのに…
あれ?なんで外暗いの?
空白の10時間はどこに行ったの?時間銀行に貯金されてる?

906 :
ふと思ったのですが皆さんは今年の27時間テレビの長野県のアナウンサーどう思ってますか?

907 :
27時間テレビを見たことないことに気がついた。

908 :
朝から花火うるさいけど、どこのお祭りだい?

909 :
>>882
メデール 接木テープってのをどっかのホームセンターで買った記憶はある。
多分ものは一緒。
まあ、通販の方がサイズも選べるし確実だな。Monotaroとか。

910 :
>>908
昨日今日と篠ノ井のえびす講やってるよ

911 :
そもそもパラフィルムっつーもんは何に使うもんなんですか?

912 :
シャーレとか試験管に封したり酒のビンを密封したり、あとは接木なんかの固定に使ったり。
反応性が低い素材でできてるから食品の容器にも使えるし、
テープとかと違って粘着するわけじゃないから剥がしたあとに何かが残ることも無い。
洗剤なんかが液漏れする場合の処置にも使える(洗剤や、漂白剤(アルカリ)や、サンポールみたいな強酸の入ったボトルにも使える)
バーなんかではリキュールのビンに巻いてあったりすることが結構ある。

要するに、
水や空気を通さず、何かに触れても反応せず、付けやすくて剥がしやすい。
有るといろいろ使えるけど、無くてもそんなに困らない。
ラップ代わりに使うには高価で、一般家庭に置かれていることはめったに無いし、置いてあるとちょっと引く。そんなアイテム。

913 :
>有るといろいろ使えるけど、無くてもそんなに困らない。

どういう物かは分かったけど、いろいろ使えるという具体的なイメージが分かんないな。
実験室で必要なのは理解できたけど。

でも何気に名前がカッコいいから「パラフィルムがね・・」とか言ってみたいな。

914 :
某ペディアの該当記事の最後の段落の翻訳がデタラメ過ぎて泣けた

915 :
今日街コンだったなー
若者がうじゃうじゃ

916 :
じゃ今頃はパゴパゴ中か…

917 :
ちょっと聞きたいんだが、
一人で寛げる系の喫茶店てどこかにある?
静かに本を読みながら、コーヒーすすれる様な。

918 :
信大工学部近くのゆいまあるはどう?

919 :
ほぉ…ゆいまあるか
出来れば、ランチとデザートがそこそこ
美味しいところが良いんだけど…
ゆいまあるはどう?

920 :
(時間帯や喫煙/禁煙区分さえ選べばマックだろうとファミレスだろうと
ホームセンターや図書館の休憩所でも充分寛げる、な〜んて話はNGなんでしょうね。
自分は喫煙厨なんで灰皿と椅子さえあれば…コーヒーは自前でもサンガリア¥29でも足りるという…)

921 :
長野でカフェと言えば、中央通り北東側脇道に点在する
サブカル系喫茶が気になる。

権堂アーケード裏手、夏場に空地でビヤガーデンやってた店は
古い商店や蔵をそのまま活用した作りになってて
裏手のCDショップの入り口には超小型ライブスペースまであって
かなりぁゃιぃ (いい意味で)

中央通りのかなり上の方、城山公園から裏道を南下したあたりに
古雑誌を店先に並べた中央線吉祥寺みたいな雰囲気のカフェがある。
自分は吉祥寺文化とは距離感あるんでちょっと入りずらいけど
和みと懐かしさとチープさを前面に押し出した店が長野に増えているのはちょっと嬉しい。

922 :
>>917
長野駅前のモカ。
老紳士が一人でやってる喫茶店で、コーヒーの味はもちろん最高。
店内の雰囲気はレトロで落ち着く。
物語の中の店に迷い込んだ様な空気があるかな

923 :
ゆいまあるはプリンとかシフォンが美味しかった。
というかオジサンが沖縄の人だから雰囲気があって良い。

924 :
南長野のムサシ周辺て住宅物凄い勢いで造ってるよね。
道挟んで目の前、広大な敷地今何やら開拓してる様だけどあの周りに何が出来るか知ってる方いたら教えて〜。

925 :
>>922
モカ行ってみたいんだけど分煙とかどうなってるんだろう。
隣でケムリ吐かれるのたまんないから。

926 :
>>923
少しは自分で調べろよ
カー用品店、家電量販店、食料品店などができる
ユニクロという情報もあり

927 :
アンカー打ち間違える男の人って…。

928 :
ミスった
926は>>924

929 :
ムサシ逝ってきたが、D2と同じでクレカがサインレスじゃないんだよな
この点は綿半はエライ。

930 :
何で、そこまでタバコを嫌う?
ボギーの時代は良かったよ。

931 :
>>926
自分で調べろよとかいいつつ、優しいな、お前w

932 :
喫茶店は市役所の隣のメモアールって所もいいよ。
あと西鶴賀の珈香って所も気になる。
初めて入るのってドキドキするね。

933 :
ボキーは聞き分けのない女をボコボコにしてる点でアウト。

純喫茶に煙草は似合わない。パイプはOK。

934 :
初心者向けには、ひよりカフェ。半地下で窓がない分、時の経つのを忘れさせてくれる。
慣れたら善光寺界隈で最近めちゃくちゃ増えたカフェから選んで。

935 :
>>929
綿半はカードの本人確認は暗証番号のみですか?

936 :
>>929
綿半はブルーカード使った方がポイント還元率は高いぞ。

937 :
>>935
ある程度の金額まではサインレス
暗証番号も無し

938 :
>>932
メモアール懐かしい。
昔よく行ったな〜ママさんは元気かな?
娘さんとやってたんだよね。

939 :
やっぱり南千歳公園の「幸」は紅茶中心だから名前挙がらないのかな?
落ち着くいいお店だと思うけど。
2階だから目立たないっていうのと、栗の木テラスの横だから大半の人は栗の木テラスに行ってしまう……のかな?

940 :
皆さん個人経営の喫茶店に入る勇気有るね!
俺は怖くて無理w スタバ タリーズ ドトールのローテだわ
長野市にサンマルクカフェ希望!

941 :
喫茶店で思い出した。
昔、長野に来る前に「お笑いジャンクショップ」というホームページを見て
坂城のジャンク屋とか駅前で一杯5千円以上するコーヒーを出す喫茶店とか
ディープなところだなぁと思ってたら、いつの間にか両方とも無くなっていた。

942 :
メイド喫茶いきたくなった

943 :
駅の近くにあったメイド喫茶ってまだあったっけ?
見えなかったような…

944 :
メイド喫茶麗?
あるっぽいよ。公式サイトが今日の日付で更新されてるし。
行ったことないけど

945 :
東口の方で、深夜にエライ音でサイレンなってるけど、何かあった?

946 :
こんな時間に消防車の音が。一体どこで火事だろうか?
そろそろストーブ使うかもしれんから気をつけないとな

947 :
長野日本無線近くで火事

948 :
稲里の綿半なのかな?
めっちゃ煙でてる…。

949 :
>>948
マジかい・・・
まだ鎮火してなかったんだな。

でもこの時間綿半に人居なくね?

950 :
火事があったのは綿半の隣の民家
完全に鎮火した模様

ところで一昨日の夜も南バイパス沿いの近くで火事が
あったような気がするんだが・・・誰か知らない?

951 :
>>917
西鶴賀の珈香は朝7時半から営業
モーニングもランチもやってる昔ながらの喫茶店
マスター(団塊世代か)の雰囲気もよくおすすめ
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20005531/dtlrvwlst/

駅近くのモカもいいけど、珈琲専門店なのでランチはなかった気がする
自家焙煎、ネルできっちり落としたコーヒーは確かにうまい
豆の販売もあり
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008790/dtlrvwlst/

千石の三本コーヒーは、50年?くらい営業してる老舗
懐かしい味のナポリタンなどあり
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20005282/dtlrvwlst/

長野で喫茶店といえば!権堂の奈良堂
長野を訪れた数々の文化人が立ち寄った歴史的な店
名物マダムが数年前に亡くなってしまったのが残念
5月頃は白薔薇が店を覆い尽くす
店内はThe昭和
ソファーの底が抜けていてもクレームはつけないように
2階席は広くてゆったりくつろげる
ケーキはあり
その他はトーストくらいだったかと
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007954/dtlrvwlst/
http://s3.gazo.cc/up/s3_15647.(2012.5.30撮影)

古民家改装系カフェからひとつ
チサングランドホテル(旧ホリディイン)近くのゴーシュ
ランチはアジアンな日替わりプレートごはんなど
オリジナルなデザートも充実
女性店主が生真面目に味を研究している
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20010569/dtlrvwlst/
http://s3.gazo.cc/up/s3_15649.jpg (2012.7.24撮影)

952 :
>>951
奈良堂写真URL削れてた
http://s3.gazo.cc/up/s3_15647.jpg(2012.5.30撮影)

953 :
R18高田から東口に向かい、東通りの信号の手前の
「かつや」隣辺りにある「cafe volta」という喫茶店があるんですが、
行ってみたことある人いますか?
そこのブログを拝見すると結構雰囲気と食事が良さそうなんですが…
ちょっとブログコメントの書き込みを見ると、コアな客が多い気がして、
新参者が行って良いものか迷ってます

954 :
>>950
昨日の新聞に写真付き出てる>火事

955 :
>>953
初でも大丈夫だよ!優しく出迎えてくれます。

956 :
voltaは結構混んでるよね。
コアというよりミーハーな客のが多いと見たが・・・
もちろん俺もそうだ。

957 :
>>917
本を読みながらコーヒー飲みたいなら、平安堂長野店の cafeぺえじ
で良くね?

958 :
>>955
>>956

thanks

今度行ってみます!

959 :
石堂にある、床屋?と薬屋の間にある路地を入ってすぐの喫茶店がちょっと気になる
そこまっすぐ行くとすぐに映画館があるとこ

960 :
>>959

それって三本コーヒーじゃなくて?

961 :
>>960
それそれ
行ってみたいわ

962 :
>>961

>>951さんのレスをご参考にどうぞ

963 :
カフェオレ頼むと高い位置から、
カップにコーヒー・ミルクを注いでくれるところかな

964 :
おお信州人でいむらやでてるけどあそこうまかったけ?

965 :
会社の人でいむらや美味いと言ってる人がいたわ
ただ、その人は長野市出身者ではない
自分もいむらやの焼きそば美味いと思ったことはない、あれは美味いから食べに行くもんじゃないし
テレビ的には「美味い」ってことにしときたいだけなんじゃないの

966 :
>>965
なるほど
さんきゅー

967 :
オレはいむらやの焼きそば好きだけどね。
あれはバランスが取れてると思うよ。
ってか焼きそばでそんなに不味いの作るほうが珍しくねえか?

968 :
横浜亭の焼きそばはうまいが高い

969 :
いむらや とは、学生時代の思い出があるんだよなー
味以外のスパイスがあるんだよね。

970 :
少し上のレスで出てたんだけど、寿楽の焼きそば持ち帰れるんですか?
家族みんなで分けて食べてみたいのですが。
4にん家族です、一皿いくらなんでしょう?

971 :
>>970
780円だったかと思います(値上げしているかも)。
ラジ丼など、焼きそば以外にも持ち帰られるメニューがありますよ。
ご近所の常連さんは「マイ器」を持参してテイクアウトしています(笑)。

972 :
>>967
不味いっ言うかなんか味が会わないって感じかもしれない

973 :
いむらやに関しては、「美味い」って言ったの>>965で書いた一人しか知らない
あとは「癖になる」「ときどき無性に食べたくなる」というのは聞くが、決して美味いとは言わない
そういう食べ物だと思ってたが、美味いと思う人の方が多いのか

974 :
昔はうまかったけれど時代とともに客の舌が肥えてきたってことでしょ

975 :
正直旨いと思うけど、その旨さは奇想天外なバランスの上に成り立っているから
(キクラゲと椎茸の旨みを生かした甘酸っぱいキャベツの餡と、紙のように薄い油揚麺、そして辛子酢の織り成すハーモニー)
頭の固いひとはなんか言いたがるんだろうね

976 :
さっきテレビ見て寿楽行きたくなったが一回り小さいサイズって有るかな?
もし無いなら食べ残しても文句言われないよね!

977 :
ラーメン二郎じゃないんだから、そこまで変なルールは無いよ。
残すのは一般的にもマナー違反だけど、残しても周囲に「ギルティ」とか言われない。
一番小さいのを頼んで、どうしても食べ切れなかったなら仕方が無い。

978 :
長野市で喫茶店つったら「ゆいまある」は当てはまらんの?

よしのや→ゆいまある、よく行ったわ。

あんまり落ち着くというわけではないがな。

979 :
店主が、えばっている店は嫌いだ

980 :
>>976
メニューに小盛りはないです。頼めば応じてくれるのかは分かりません。

981 :
ゆいまあるは奥の席が空いてればくつろげるよ。

982 :
昨日のテレビ見て、あんかけ焼きそばが食べたくなった
しかし、妻に話したら「ウマくないじゃん」と一笑に付された…
福昇亭だったかな?超行きたい…上田だけど

983 :
>>982
数年前まで権堂にあったんですけれどねえ。>福昇亭

984 :
店主がいばってる店といえば・・・・

985 :
寿楽の焼きそば、大盛り過ぎてチャレンジしたことないけど、味はうまいのかな?
いむらやは苦手
権堂の福昌亭、蕃龍(あんかけ焼きそばやめちゃったとか聞いたけどホント?)、南県町のにしやま食堂、八十二銀行駅前支店からJAビルに行く道沿い右手にある出前やってる店(名前忘れた)のは割と好きだった
もっとも食べたのはかなーり前だから味変わってるかもしれないけど
いまはつるやでタナカの長崎チャーメン買ってきて自作してる
他のスーパーでも売ってるけど、つるやはたまに安売りしてるからその時狙い

986 :
自分で揚げ焼きそば作る人には常識だけど
あれ麺超大盛りに見えても実際はたいした量じゃないから、気軽に挑戦したら良いんじゃないかねぇ

987 :
揚げてないあんかけやきそばの美味しい店ない?
この流れに便乗で悪いんだけど

988 :
戸和食堂(吉田)

おじさんが亡くなっちゃったけど北長野駅前の松苑が好きだった。

989 :
>>985
三平の焼きそばも有名でしたが、閉店しましたねえ。

>>986
寿楽のソレは、たいした量ですって。テイクアウトするときもズッシリ重たいです!

>>987
東急ライフの近くに美味しいお店があったのですが、閉店してしまいました・・・

990 :
寿楽は油が多めなのが一番キツイのな。
サイズ的にはLサイズのピザと同じくらい。量的にも。

991 :
おお信州人って奴であんかけやきそばやってたな
でも食べたいとは思わなかった
酢からしとか無理

992 :
富くどり食堂のあんかけ焼きそばも美味しいよ!

993 :
>>977 >>980
了解しました!
ってかさっき食べて来ました
おじさん おばさん皆完食してましたw
杏はいむらやみたいに甘くなく完食余裕でした!
店内満席で常連さんが諦めて帰っちゃった
あと酢がらし振ったらこぼれちゃった(笑) 皆さん注意ね

駐車場は満車なのでココスか711に停めるしか無さそう
次回は直はんに行きたい!

994 :
>>993
直はん、いいよ!
店の看板は倒れかかってるし、店内もキタナイけど
あんかけ焼きそばは美味いよ。(他のメニューはすすめない)

駐車場は少し離れたところに3台分あるけど、場所もわかりにくいし
空いてるとは限らないから、近くの八十二銀行か須坂病院の駐車場に
停めて歩いたほうがいいかも。

995 :
次スレ、まだぁー?

996 :
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1348634969/

Part62の重複スレッドがあるから、それをPart63として再利用したら?

997 :
いむらやの焼きそばが美味いと言う人の味覚は狂ってるよ。
30年以上食べ続けて美味いと思った事は一度もない。

998 :
うめ

999 :
>997
なんで不味いのに食べ続けてるのさ?

1000 :2012/11/07
いむらや中毒だから
美味くないと思うけど、食べたくなるのがあの焼きそば
それを理解できない奴が「美味いから人気があるんだ」と勘違いする

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
■□新潟県新潟市スレッド【132】□■(1000)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
長野県食べ放題(308)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)
行橋について語ろう 30(1001)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
宮崎県都城市 Part78(1001)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
布田 part7(44)
中野駅周辺 Part146(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
高槻を愛するもの集まれー237(1000)
多摩地区のバンドマン(46)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
富田林市民集合 90(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
雑談ひろば もう二十四(300)
イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
河内長野市PART98(1001)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
さらに見る