2013年07月九州455: 廃墟めぐりしませんか? その5(314) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
宮崎県都城市 Part55(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
九州モーターショーinくまもと2006(189)
宮崎県都城市 Part78(1001)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)

廃墟めぐりしませんか? その5
1 :2004/08/24 〜 最終レス :2013/02/12
温故知新

その1 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064414989&LAST=50
その2 http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1073313133&LAST=50
その3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1082730342
その4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889325



2 :
すれた手   スレ立てお疲れ様

3 :
こちらでも宜しくお願い致します。

4 :
    |┃三   人      _____________
    |┃   (_ )    /
    |┃ ≡ (__) < >1 糞スレ立てるな、蛆虫。R。
____.|ミ\__( ・∀・)  \
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

5 :
スレ立て乙です
よろしくおねがいします

6 :
スレ立て乙彼。
6get!

7 :
lucky せぶん!

8 :
新スレ乙です。

PCが昏睡状態に入って丸一週間。
気まぐれ者で立ち上げるたび違う症状が出て原因がサパーリでしたが
今朝ようやく復旧しました。
今でもラジオボタンやチェックボックスが化けていたり
おかしな所はあるんですがとりあえず一安心です。

9 :
大分寄りの方を通ったからかな?
ほぼ直撃だったけど前回の対馬海峡を通った台風の方が此方では凄かったです。

10 :
PC瀕死の重傷

長崎は思ってたより 影響なかったよ
でも 軍艦はワカランね ウネリが最大9mってなってたから 防波堤は越えてるだろうと思う

11 :
手作りのパソコン8年も使っていたら本望でしょうね

12 :
↑誰かと思えば サダ坊かい?
携帯だと IDが分かんないんだよな

さて 涼しくなってきましたね 裸の大将は来年まで「封印」ですね
和尚さん うちの襖の中の虎が暴れて困るので…
連絡クレヨン

13 :
Deeさん>
お世話になります。
台風の影響が気になりますね!
また次のが近づいていますし・・
連絡先は自宅のPに届いているのかな?
仕事場から見てますので・・すいません。

14 :
また台風来てんのぉ?
今 メールが来たぞ?
エラいタイムラグだね

15 :
Deeさん>
遅くなりすいません!
もう虎は逃げちゃったかな?

16 :
【社会】廃業ホテルで肝試し→男性の自殺体発見、大学生4人−福岡
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1094272625/

4日午前6時ごろ、福岡県二丈町鹿家(しかか)にある廃業したホテルの2階で、
肝試しをしていた大学生4人が首をつった男性の遺体を発見、前原署に届けた。

男性は死後5―6時間とみられ、遺書などは見つかっておらず、同署が身元の
確認を急いでいる。身長約170センチ、年齢は25―35歳ぐらいという。

現場の建物は、海岸近くにあり、以前は「ケープホテル」の名称で営業していたが
30年以上前に廃業していたという。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=04kyodo2004090401001076&cat=38

17 :
↑ この記事、

読んだので、張ろうと思って来ましたが 先を越されました。
 
しかしシャレにならん・・・

18 :
↑ラジオで聞いた、うかつに行けなくなるな

19 :
これからは ほ ん と う に でまつ。

20 :
コワいね ↑(IDがノーナシテだ)
もう 入れんかもね わりと簡単に入れたんだけどな

21 :
ハリケーンミサイル、九州を狙って進行中それも2個も

22 :
隊長!要らんパソコンがあったら分けて下さいw

おつかれ 天気が良くてヨカッタね

サダ坊が荒らしを呼んでんだな?

23 :
以前 「川棚の魚雷発射場跡は廃墟じゃない」と書き込みしたが…
俺は夜の海側しか見てなかったんだなw
すいません 昼間に 行ってみたら立派な廃墟でしたぁ〜 訂正しときます
そのうち 健康村にも…w

24 :
嵐を呼んでいるのは裸の大暑 間違った大将
福岡も950まで気圧が下がっている

25 :
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20040905231429.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20040905231441.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20040905231532.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20040905232821.jpg

26 :
今日は地震が頻繁に・・・・
震度3や4は恐いです・・・

27 :
Barrisさん>
こ,これは一体どこの遺跡ですか?

台風は予定コースよりやや西にそれましたね。
風はやはり強いですが・・・。

28 :
これは>>23の遺跡です。
周りの草木をきれいに排除し、川棚町が(?)意図的に際立たせているようにも見えます。

29 :
ついさっき家に着きました。空模様冷や冷やでした。

30 :
Barrisさん>
ありがとうございます。前回来訪したとき,ココを通過してました。
夜だったので全く気付きませんでした。

台風見事に戻って来やがった(泣)。被害が出なければいいですが・・・。

31 :
こちらは今朝も地震でしたが
そちらは台風が・・・・
長崎も被害が心配ですね!

32 :
二階が廃墟化した…
スレート瓦が飛んできて窓が割れて 一階まで 雨漏りだよ。。
で 昼から 仕事に出ろってTELが…
俺の仕事は ヘルパーなんだが 人の世話どころじゃねえよ。。。

33 :

駐車場の屋根がまた飛んだ

コロッケ食ってもイイですか・・・

34 :
>16 死後5時間の死体を発見。
「警察は同僚に身元の確認を急いでいる」って事は、
身元の割り出しは早い段階で済んでいる訳ですよね。
自殺と認定されている様ですが、遺書も持たずに身分が判るモノを
所持して彷徨うって…

35 :
>>Deeさん
>二階が廃墟化した…
大丈夫ですか?
ホント仕事どころじゃないですね。

36 :
世界遺産轟沈、海に沈む

広島宮島の厳島神社、本殿が壊れたらしい

37 :
軍艦もヤバいかも…
コロッケどころじゃねぇよ

38 :
熱烈なラブレターが来たよw

突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。
難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。
上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。  
--
橘 翠子 <excel24jp@yahoo.co.jp>

39 :
ケープホテル??
http://www.h4.dion.ne.jp/~tene/ruin/kus01.jpg

40 :
そうですけど、人様のHPの直リンはやめたほうがいいですよ。

41 :
台風の軌跡を見ると、狙い撃ちされたような。
気象庁の発表では「ここ数年で最も風が強い台風」とあるから
海上のうねりも相当のものだったでしょう。
進路が塞がれてなければよいが。

Deeさん、PCは無事ですか。

42 :
ようやく朝からの停電からふっかーつ。
ちょうどこのスレに「裏庭のシュロの木が凄い角度でしなってて今にも折れそうだ」
と書いているところでプッツンしました。

Deeさんお家大丈夫でしょうか・・・?
うちのボロ家も玄関の前の廊下やお縁が水浸しで大変でしたが。

43 :
ニュースで見ていると雨風が凄かった
みたいですね!
○島神社は無事なのかな?
立っているのが不思議なくらいです・・・

44 :
この前、牛深の近くにある無人島に行ってきました。
地元の方の話では、昔は隔離の為に使ってたらしく廃屋がのこり不気味でした。

45 :
>>38
のやつに面白半分でメールしたらこんなん返ってきた。
最近の業者は手が込んでるね〜↓
しかもメルアド変わってるしw

場所は希望の場所まで契約金とあなたへの礼金を持って出向きますね。
主人の手前もありますし、メールですと話が中々進まなさそうなので、
お電話でお話できたらと思いまして。
http://www.secretoflove.net/ewcb/
ここに私の電話番号と顔写真を載せておきました。
貴方を疑うわけではないのですが、意思確認を含めて私の顔写真と電話番号を確認して頂けませんでしょうか?
会う時は、車で出向くと思いますので、私の車(クラウンの白)と私の車のナンバープレートも記載しておきました。
<橘 翠子>と言う名前で載せてあります。お電話お待ちしてます。
--
橘 翠子 <logan24jp@yahoo.co.jp>

46 :

http://www.geocities.jp/dowtlow/number1.htm

47 :
やはり、旧:串崎ケープホテル事件が最近のいちばんの話題のようで…

48 :
ケープホテルはこれで箔がついたね、自殺の場所探しオフ会とかは無いの

49 :
福岡は暑いね33度以上、一昨日は35度

いい加減に涼しくなってほしい

50 :
神埼ホテルが取り壊され中

外から見た限り、今んとこ窓と入り口部分が壊されてます。
中はどうかわからんが…
一回行ってみたかったけど、業者さん入ってるならもう無理か

51 :
神埼ホテルって ラウンジの天井低くて 夕景がきれいだった あそこかなぁ
流行ってる風ではなかったけど…
土日は業者も休みじゃないのかな


やんわり 煽ってみるw

52 :
突然の話題なんですが、池島というところはまだ住人がいるんですか?
端島と同じ様になるのかな。

>>サダさん
ほんと最近暑いですね。
しかも夕立がほぼ毎日。

53 :
夕立で涼しくて良いし明日は天気よさそうだね、
小中学校前の防波堤少しづつ壊れているね

池島はオイラの別れた嫁さんがしばらく住んでいた

54 :
炭鉱が閉山してから、島を離れる人が多いみたいですね。

今日は天気良くて気持ちいいー。

55 :
>51 やんわり煽られても行かない、もう更地か

端島クルーズと高島に行きたい

56 :
まだまだ健在
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040920172349.jpg

57 :
↑映画のセットみたいで、、、幽

58 :
ちどり壮
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040921202719.jpg

59 :
写ってる人は顔晒しokなの?
もうちょいぼかすとかしといたほうがいいと思うけど

60 :
> 58 は消しました 変わりに
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040921211834.jpg

何時間で消えるかも知れません

61 :
>FLA1Aak206.fko.mesh.ad.jp
楽しい?

62 :
裸の大将封印を解き三度目の脱皮w

うちの事務所の駐車場にマムシの死体が…
微妙に田舎だからな

63 :
この前、クルマのディーラーにカタログ貰いに行ったら女性のセールスが。。。
またときめいてしもうた 
しかし280万も払えませんよ 試乗なんかいっしょに乗ったりして まあどうしようもないんですが
アテンザてイイですよ

全然関係なくてすいません 皆さん元気そうでなによりです。

64 :
寸寸寸

65 :
ハッ

66 :
福岡市東区松崎(になるのか?)の山(?)の上に蔦絡まりまくりの廃屋があります
誰か行った事ある人いませんか?

近くに通路らしきものが見つからずまったく近づけません('・c_・` )

67 :
ホカ弁から入ったところ

68 :
>>67
どうも、ありがとうございます


あそこが入り口だったのかYO…
今度逝ってきます

69 :
確かここだと思う
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&el=130/26/45.311&nl=33/37/52.450&scl=10000&coco=33/37/52.483,130/26/45.311&icon=mark_loc,,,,,&grp=all

33番地

70 :
神崎ホテル
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040930221849.jpg
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040930221913.jpg

71 :
もはや神崎ホテルもこれまでか。

えっと、福岡から犬鳴峠に向かう途中に、採石場の跡地があったような気がするんですが、どなたか知りませんか。
違う場所とかんちがいしてるかもしんない。

72 :
やっぱ、志免のタワーはでかい。

ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4365/page060.html

73 :
>71
梅谷砕石場があるよ、今は稼動してないけど

74 :
札幌○○○ 保存するのかこのまま廃墟になるのか

http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041003222239.jpg

75 :
>>72
志免のタワーは登れる?
3度挑戦したが3度とも断念・・・

76 :
タワーに上るのは無理です。

まず、シーメイト(隣の施設)と同時に出来た金網を超えます。
そして周囲の高い鉄の板の壁を越える手段が必要です。人の背の何倍もあり、とても安全とは言えません。
ここを超えると、昔からあった鉄の柵があります。これは一部が破壊されていますので、これは突破可能です。
そうするとタワーの下に出られますから、階段へ行くとします。
と、、、、。
そこの階段は二〜三階程度までは行けるのですが、セメントブロックの壁が作ってあり、それ以上は登れません。
あと、なんといっても通報されるんじゃないでしょうか。
隣に施設があり、人の目はかつてよりも格段に多い。
そして周囲から丸見えです。

ただ、私はあのタワーの上はどうなっているか、本気で中を見たいんです。
そして屋上へも出たい。周囲は当時の名残はありません。しかし道路などに当時の区画が残って居るみたいです。
それを屋上から見渡してみたい。
しかし、ぼろぼろなので、安全に登れる可能性は低いと判断します。
タワー部の上は底が一部崩壊し、床に穴が開いている状態です。つまり自重で崩れるほどです。
また鉄筋を抜かした安普請っぽい部分もあります。
人が乗ったとたんに、崩れるかもしれません。
階段も、なんとこのタワーが現役の頃から割れるなどしていたそうですから、はっきり言ってもろい。
まず安全であること、でないと他の廃墟趣味の方々へも迷惑をかけます。
ですので、私は辞めました。

77 :
ちなみに、3度とは、どこまで入れましたか?

78 :
またまた台風ですね!
大丈夫かな・・・?

79 :
もんのすごい雨です。

80 :
みなさん今日はありがd。・゚・(ノД`)・゚・。

81 :
お土産が釣れなくてすんまそん

82 :
お天気が良かったですね!
釣りに挑戦してみようかな?
ありがとう♪ありがとう♪

83 :
どこ行ったの?

84 :
このメンバーだと島に逝ったね

85 :
またオイデよ

和尚
釣るなら真冬だなw

3さん そのうち 南の島でゴーヤでも食わしてくだされ

アラカブは美味かったぞ

86 :
皆さんいろいろありがとうございました。先ほど無事帰り着きました。
稲佐山の夜景は美しかった。ロープウェイ恐かったッス。
今日はNBランド寄ってみました。雨がひどかったけど・・・。

Deeさん>
アラカブもブリカマも活き作りも美味かったですね。
次回は崎○・×棚ツアーしませんか?(笑)

和尚さん>
いろいろお世話になりました。
氷は家まで保ちました(凄)。
またいらしてください。

3さん>
今日はきつくなかったですか?
南の島の廃墟を案内してください。
写真はしばしお待ちを(現像に時間がかかるのです)。

team( ´`ω´) のお二人(笑)>
お疲れ様でした。帰り際にイカ群が来たのは悔しかったッスね。
次回はカスタムカー談義と鉄道談義を是非。

87 :
みなさまお疲れ様でした。
なんのもてなしもできずにすみません。しかも爆睡までして・・・

>ためぞうさん
私は「team( ´`ω´)」ではありません(w

88 :
またいきたい・・・・

89 :
とある悪魔が囁きかけてくるんです
スパイクブーツが安いとか、広角デジカメが安いとか…
もちろん必死になって耐えたつもりだったのですが
気が付けばキタムラでクレジットのカードをラウズしていました
汽車の写真を撮らなければ…

90 :
ADSLが繋がらねー・・・

鉄ネタ投下しときます
ttp://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20041028233957.jpg
ttp://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20041028234102.jpg

91 :
ポイント10/31までセール中

92 :
近々パソがw

今日のクルーズは面白かったらしいね
家の両親も参加しててさ
行った人 レポして紅?

93 :
とうとう沈んでしまった。しばらくは水中神殿です。
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041031223248.jpg


前にも貼りましたが6月の写真。
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040815235848.jpg

94 :
只今帰宅しました。てゆうかDeeさんすみません・・・。
昨日(正確には一昨日)ホテルで晩の7時に就寝したんですが
その時におおよそ明日の朝の3〜5時頃、長くても7時には自然に目覚めるだろうと思いアラームをセットせずに寝たんです。
で「お客様ー、チェックアウトの時間ですよー。」の声で目覚め携帯を見ると10:40の表示・・・・・・・な、なんだってー!!(AA略

という訳で再接近ツアーには参加できませんでした_| ̄|○
結局、「軍艦島弁当」も謎のままです・・・。

その代わりといってはなんですがシンポジウムにはなんとか出席できました。
要約すると
・ユネスコ側から未曾有の近代化を果たした日本に産業遺産を登録して欲しいとの要請あり。
・軍艦島のみの登録でなく、産業遺産の宝庫である長崎、並びに九州全体の産業遺産もセットで登録したい。
・今のような周遊だけではすぐに飽きられて長くもたないだろうから柵や遊歩道を設けて部分的に歩き回れるようにしたい。
 上陸地点の案としてドルフィン桟橋跡。桟橋跡と島の間を埋め立てて歩いて渡れるようにしたらどうか?
・パネラーのうち高島町町長だけは上陸案に反対。
 コンクリート片などの崩落、トイレの問題、港を整備する事で島の景観が悪くなる、など。

95 :
高島の画像を貼っておきますね。
徒歩で一周したので周っているうちに日が完全に落ちてしまって
島の北側はほとんど撮れませんでしたけど。
画質が悪いのは撮影者の腕が足らないのと携帯で撮った画像という事で勘弁してください。
上から3番目の画像の建物はまだ廃墟ではありません。

ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101050904.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101051025.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101051244.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101052036.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101052152.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101052232.jpg
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041101052251.jpg

今回の旅は当初の計画とは多少違ってしまいましたがすごく楽しかったです。
また近いうちに長崎へ遊びに行こうと思ってます。
でも次は余裕をもってマターリとw

96 :
保守しとくよ

97 :
ところで某所のノート消失してますよね?

98 :
なくなったみたいね。。
オカ板の奴らの仕業じゃないの?

99 :
長崎大の調査の時に引率したNPOの坂本さんが没収したのかも

100 :
あ、そうそう
熊本下通に廃墟写真を売っている路上アーティストが居ます。
彼のウデを買うためにも写真をかってあげよう。

101 :
保守しとくよ

102 :
>76 1F鉄の柵は補修されていて中には入れません。残念。
内部の床は崩壊しているのではありません。ああいう構造です。残念。
巻き上げ機が上にあったのですから。
安普請?設計者に会って聞きましたが、すごく頑丈に作ってあるそうです。
一部外壁が剥がれている部分がありますが、
何重かの鉄筋構造なのでそうやすやすと壊れないそうですよ。
人が登っても壊れません。

でも登らないでね

103 :
ttp://nurseangel.fc2web.com/tabi/20041123/
この夏の間に随分風化が進んだみたい

にしてもこのやる気なさげなコメントは何なんだ

104 :
>内部の床は崩壊しているのではありません。ああいう構造です。残念。
いえいえ、巻き上げ機のワイヤー以外に、
底を形成するセメントが鉄筋から剥がれている部分があります。

>安普請?
訂正します。ご指摘の通りで、なにやら砂までこだわったセメントだったそうで、
昭和20年代の、まだまだ物資が豊富とは言えない時代の建造物にしては
とにかくこだわりまくって作ったみたいです。
なるほどやすやすとはこわれないでしょう。
でも、セメントが剥離しまくりで、頭に当たったらやばいかも。

105 :
>103
で、これってとりこわされましたよね、

106 :
ボロ家に住んでたので廃墟を見ると懐かしさがこみ上げる漏れ(w

107 :
誰もいないの?

108 :
いたりして(笑)

109 :
冬休みがありません

110 :
胃カメラ飲まされた辛い、

111 :
サダ坊
アク禁解けたんだw
Kenさん
俺も冬休みが…

112 :
鹿児島から福岡〜唐津に向かう途中、廃ホテル発見!モバイルできるんで検索したら
出るわ出るわ「串崎ケープホテル」有名なんですね。圧倒的威圧感、凄みがありますね。
デジカメにカードを入れ忘れてましたが、いっぱいネットから拾えますね。端島同様、
放置保存(笑)してもらいたいですね。

113 :
正月だけは休めそうなんでそこのホテルに行きたいんですが、正月早々廃墟でもないか。。。
ところで24日の夜、長崎のテレビで明石屋サンタが放送されたそうですが本当?
まあその日は仕事でしたけど懐かしいな しかしクリスマスはさんまばかりだったような

114 :
Kenさん
2日は休みじゃないの?

115 :
宮崎の天神山ホテル。
西部警察の宮崎ロケで大爆破して欲しかったけど
周辺に建物があるから無理だったなぁ。

116 :
あけオメです
ふと思いましたが、某所で新年初詣なんてやる人いるんだろか。。。今年は天気が荒れてるが
>Deeさん 二日までは休めますが。。。休まして下さい

117 :
おめでとうございます

そこオカ板から突入して花輪を見て帰ってきたらしいよ

118 :
あけおめ
疲れてるのね。。
同い年w

119 :
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>某所で初詣
一度はしてみたいw
代わりといっちゃ何ですが、昨年末、崎戸の大山神社へ年の瀬参りに行きました。
廃絶されて御神体は高島に移ったらしいんですがね。

120 :
昨年は大変お世話になりました!
有難うございます。
ためぞうさん>
集合写真がありますよ!笑
送り先が?3さんも・・
携帯にメールを打ってくださいね!
(V・フォン)
先日、携帯が壊れて全て消えてしまいました!悲

121 :
和尚さん>
お久しぶりです。お元気ですか?
メール発射しました。

122 :
針尾の鉄塔の撤去が決まったな。。
残すべきだと思うけど

123 :
えーーーーーーー!昼に行ったよ?撤去なんてもったいない。

124 :
あ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

125 :
ほい、カメラの調子が悪くて画像がイマイチですが。
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20050105021908.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20050105021849.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20050105021930.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20050105022619.jpg
http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20050105021947.jpg

126 :
ハリオーの無銭党!
そんなに近くまで行けるのか
いつもR202通り過ぎるだけだったよ
写真ありがとう!(*^ー゚)b グッジョブ!!

img20050105021908〜9.jpg
塩ビの雨どい・アルミサッシ・出入り口の階段とか後からつけたんだろうなあ
送信機電波・・・の看板の下の鉄の戸の横が昔は出入り口があったのではと・・・ソーゾー
鉄の戸開いてるのかなあ・・・

img20050105021947.jpg
こらーっ、松永敏之〜ぃ!
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E6%95%8F%E4%B9%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
まさかこの自営業(51)のおっさんではなかろうな
http://66.102.7.104/search?q=cache:9c2CHIdYCqkJ:www.nagasaki-np.co.jp/peace/2002/kiji/12/1001.html+%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E6%95%8F%E4%B9%8B&hl=ja

127 :
なんだ行ったことなかったのか?


画像は見れないが…

128 :
>>127
うんにゃ、21〜22歳くらいの時、興味本位で行ってみた事があるよ。
でも、もう全く記憶に無い、4枚目の塔の入り口すら覚えてなかった(笑)

>>126
ちゃんと管理されているので、管理室の方にちゃんと許可を頂いて撮影しました。
皆さん、勝手に入らないようにね。
ちなみに建物は外観からしか撮れません。

129 :
Deeさん>
取り壊しがいつ頃になるかご存じですか?
次の長崎訪問時の立ち寄りポイントに決定です。
壊される前に行かなければ!

Barrisさん>
塔だけじゃなくて,建物もあるんですね,ここ。
いつも通過ばかりでした。今度は近くまで行ってみよう。

130 :
みなさんおひさしぶりです。和尚さん集合写真よろしく〜

131 :
日にちはヨクワカランね
佐世保に買ってくれと打診はしてるそうだが たぶん買わんやろ

132 :
明けましておめでとうございます。
急にスレが活気付いてきましたね。

133 :
>管理室の方にちゃんと許可を頂いて

えっと許可の取り方についてご助言お願いします。
ちょっくら見に行きます。

134 :
明日は長崎市内で一泊

135 :
運ちゃん何を運んでくるんだね?飯でも…と思うが給料前でw

136 :
また病院に来ます、しかも一泊で
飯がいいなぁ 13時にきてすぐ終わります

137 :
あら?レスついてるじゃん
蛤にユンボが居たぞ
解体?保存?
保存して欲しいが…
つーか手入れされても魅力半減だな

138 :
ひさしぶりに魚雷発射場跡です↓携帯画なのでw
ttp://p5.ne7.jp/t/t.jsp?i=1UIB25sBH2J0

139 :
雪がすごいですね 今夜は夜勤でしたが、会社までの道のりが延々の渋滞で
たぶんあのままだと会社につくのは2時くらい。。。いやもっとかかるかも
帰宅途中の方々は本当におつかれさまです
ということで途中で脱落して会社休みました
思い切りスレ違いですいません。

140 :
ひさしぶりだね Kenさん 諫早のム所は変わりありませんか?

141 :
気になって諫早のム所に行ってきた
入りにくくなってるな…
真ん前に家がいくつか建ってんね
目立つぞ

142 :
ばりばり久しぶりにやってきました、アオです。
おぼえてらっしゃいますか?(^^;
最近は暖かいですねー。

143 :
針尾の無線塔と軍艦島と諫早の旧長崎刑務所を中心に、旅行会社がツアー組めば
絶対あたると思う。どれも素晴らしい近代文化遺産!! 壊すなんて馬鹿だと思う。
今、週刊文春で、「棄霊島」っていう軍艦島が舞台になる予感の連載小説があってます。
わくわく(^.^)

144 :
>143
西彼杵には観光ポイントたくさんありますよね。
あげられたものだけでなく
他にもたくさんありますよ。

3月に長崎から池島に航路が復活するかもしれないって
話知ってますか?
池島への修学旅行の体験学習ツアーをベースに
観光化をもくろんでいるひとたちには
おいしい企画になるかも

陸路と海路を組み合わせたルートは
さいかい交通にとっても活路
をみいだす絶好のルートとなると思います。

長崎から池島を80分で結ぶってのは
ちょっと時間がかかりすぎのような気はしますが、
途中の地上のポイントを組み合わせての
海路アクセスのやりかたによっては
おもしろいものがあると思います。

・時津の二十六聖人史跡
・鯖くさらかし岩
・黒崎教会
・永田湿地公園
・出津教会ほかドロ神父関連
・遠藤周作記念館
・枯松神社
・神浦ダム
・県民の森
・大中尾の棚田
・日本一の清流・神浦川

以上が池島までの沿線上にある
ポイント
お次にその先をあげますね

145 :
蛤が解体されたという情報が。本当?

146 :
ttp://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050218-0027.html

レール泥棒が逮捕されたようで。

147 :
雰囲気のよさそうなトンネルだったが 残念

148 :
>>145
本当らしい。

149 :
無線塔の見学会があったらしいね
行った人いますか?
こんなんってどうやって募集してんだろ。。

150 :
年末の訪問記から(崎戸3枚,川棚1枚)

赤煉瓦の巻座
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/4.jpg

大山神社
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/6.jpg

学校のトイレ?
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/3.jpg

発射場
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/5.jpg

151 :
雁の巣飛行場の敷地内に滑走路の路盤と油庫らしい建物、地下室がまだ残っている。
管制部よりのブッシュには米軍関係(小屋)、陸軍関係(トーチカ)の建物がまだ点在する。

152 :
なんか その神社は引かれるものがありますな 崎戸ですか?
某島を訪れてから一年くらい経つのですが
一年ぶりの同窓会してみませんか?無理かな
もちろん隊長にも来て欲しいな

153 :
神社っていいですよね。
特に台湾には日本統治時代の神社の遺蹟が多く残っているようです。

ttp://taiwantokuso.hp.infoseek.co.jp/nihon/mokuji3.htm

154 :
保守です。

155 :
万田坑まつりに行ってきました。

第2坑 巻座
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/8.jpg

第2坑 巻座内部 巻揚モーター
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/10.jpg

第1坑 竪坑坑口 
ttp://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/9.jpg

156 :
age

157 :
六月に軍艦島行ってみたいと思います。
でも上陸は禁止ですよね。。。
漁船チャーターするしかないのでしょうか?

158 :
>kenさん
キャンプはどう?

159 :
ひさしぶり
日曜休みは17日しかありません できれば土曜がいいですが
勝手に予定など組んでいますが、放置してけっこうです。
>>157サンと共に6月もいいかな しかし後半は梅雨入りですね、天候が。。。
キャンプもよかですが、来月からは会社の勤務予定がはっきりしません 休みが今よりも少なくなるのは決定的ですが

160 :
確かに六月は天候が心配ですね。。
関東在住ですが、ちょうど友人の結婚式があって九州に出向くので、
軍艦島まで足をのばしたいと思ったんです。
もしも同行者が増えると嬉しいです。

161 :
風が吹くより雨のがいいよw
とりあえず勝手に進行中

162 :
(´・ω・`)

163 :
みなさんはじめまして。
このスレも冬眠から目覚めたみたいですね。

>>159
17日に何処か行くんですか?

164 :
橘通り

165 :
Deeさん、今日(4/17日曜午後)諫早にいたですか?
たぶん本人だと思ったんだけど車運転中だったしな
もしや刑務所かと俺は刑務所を一周しましたよ いい散歩でした。

166 :
今日は24日だった。。人違いかな

167 :
>kenさん
居ましたよ

168 :
あぁ やっぱり
この日はケータイを持ってなかったから トランクかたずけてますか?

169 :
福岡県の志免炭鉱跡地は廃墟としては有名みたいですね。
数年前までは荒れ放題の丘の上に建つ不気味な姿がいろいろな噂を呼んでいました。
十年ぐらい前までは坑道入り口も出入りできたようですし奥から人が出てくるとか
鉄塔の建つ空き地に夜になると人魂が飛ぶとか言われてました。
http://haikyoex.hp.infoseek.co.jp/simetan.htm

170 :
NHK総合の番組で紹介してました
2005年4月5日放送 立坑櫓 (たてこうやぐら) 【1945〜】
http://www.nhk.or.jp/takara/file/file_0004.html

ちなみに、そのときのゲストは長崎県美術館カンチョだった

171 :
カキコがあるね
少しは盛り上がるかな
>Kenさん
ムショ前は家が増えてるね
今回は表を素通りしました

トランクどころか後部座席も乗れないよw
んで
助手席に…

172 :
>>170
思ったより有名だったんですね。
私にとっては単なるホラースポットでしかなかったんですが、あれも立派な遺跡なんですね。
最近は櫓のそばに町の福祉施設の立派な建物が建ちましたが
櫓は取り壊されることもなく残されています。

173 :
ttp://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20050520200246.jpg

旧大和町、現柳川市内にて。
何の建物だったんだろう?
内部の壁に昭和61年の朽ちかけたカレンダーが掛かってました。

174 :
そういえば、久留米から柳川へ向かう209号線沿いに廃墟らしき建物がありますね。
かなり古そうな建物で、何なのかは不明です。遠くからチラと見ただけですが。

175 :
>>174
それって瀬高にあるレンガ作りの大きな煙突じゃないですか?
頭の中で209号線を辿って見たんですけど
インパクトのある建物はそれくらいしか思い浮かばないですね・・・。
その建物のはす向かいにはパR屋の廃墟もありますけど。

176 :
レンガ造りでした。それだと思います。少々不気味で、国道を走りながら目に留まったほどです。

177 :
保守

178 :
 島原の乱の戦場となった 原城。
天草四郎の銅像があるよ。
霊感の強い人には無理かもしれない。 俺もすこしなにか感じる

179 :
原城、独特な空気が漂ってるよね!
城跡というより空き地なんだけど、そこだけ昼間でも夕方みたい。
霊感は全然ない俺でも、子供の頃何か雰囲気が違うと感じた。

180 :
皆さん探索されてますか?
天草といえば,「牛深炭坑」の遺構へ行ってみました。
http://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/22.jpg

今年の発電所は補強工事中でイマイチかも。
http://www2.go123.jp/user/7700iz200/pictures/23.jpg

181 :
みなさまお久しぶりです。
私生活がムチャクチャ忙しくて
ろくに廃墟ライフできてません・・・

>>180
上の写真は南米とかの古代遺跡のような凄みがありますねぇー

182 :
諫早刑務所跡地、民間への売却の契約が締結されたそうです。
売却先・価格は公表されてません。
購入した会社はこれから諫早市等へ開発の申請許可等ののち…

183 :
↑残念だね 更地にしたら かなり広いね

184 :
本当に崩しちゃうんですか・・・
明治時代の諫早で焼いたレンガで作ったあの重厚な建物を・・・
『もったいない』
そのまんま補強してホテルにしたら?

鹿児島のように、山下洋輔さんに見ていただきたいものですね、壊す前に。
第2の『ドバラダ門』なんですから。

185 :
壊したら取り返しがつかないのに。
長崎県人というか、日本人って簡単に古いものを壊して安っぽい観光客からも見向きもされないバッタもんの建物建てちゃうよね。

186 :
>>184 ホテルなんて気味悪くて客が来ないと思うよ。

187 :
軍艦島ってどうよ?
諫早刑務所は博物館にしたらいいと思う。

188 :
>>185
そりゃー平気で諫早湾・・ゲフゲフ・・・するよな土地柄だしーー

189 :
>>186
アルカトラズはサンフランシスコの観光名所ですし。
監獄に泊まれる、って世界中に発信したら意外に来そうな気もするのですが。
明治村にはすでに金沢監獄の正門がありますが
(ttp://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/kishi/pict/10223602/)
門だけよりは、やっぱり建物がちゃんとある方が美しく思えます。

190 :
素朴な質問。

廃墟の探検って、恐くない?

191 :
有明海の海苔と魚を返せ!!!!!

192 :
佐世保に廃墟か廃村ある?
…こんな狭い市にあるわけないか

193 :
こんなものは興味ないですか
http://www.miike-coalmine.net/ireihi/gedatu.html
http://www.miike-coalmine.net/ireihi/syuzin.html
http://www.miike-coalmine.net/ireihi/china.html

194 :
宮崎市内にある天神山ホテル、逝ったことあります?
市内在住ながらなかなか近づけないところですが…

195 :
元三池監獄の外塀
http://gakuburu.cun.jp/cgi-bin/img-box/img20050718200317.jpg
http://gakuburu.cun.jp/cgi-bin/img-box/img20050718200431.jpg

196 :
廃墟でHしたらどうなるんですかねぇ?

197 :
どうにもなりません、ただ探索隊と出会うと覗かれます

198 :
最近忙しすぎてどこにもいけない

199 :
黒崎の旧厚生年金病院は入れんのかね?超巨大廃墟なのに。

200 :
オートポリスの山の上にホテル、閉鎖されているよね。
これって、まだ利用予定があるんかな。
道路は完全に閉鎖されているけど、
ガラス張りの展望愛とか綺麗なもんだよね。
椅子は散乱しているみたいだけど。
簡単に潜り込めそうだったけど法は犯したくないんで諦めました。
行った事ある方います?

201 :
オイラそのコース走ったよ,飛ばすなと怒られたけど
倒産して○組に債権が移ったけどその後は知らない

完成当時オーナー室は豪華だった

202 :
>>201
>倒産して○組に債権が移ったけどその後は知らない

川崎重工が債権を買い取ってバイクのテストコース兼
オートパークにしているんじゃなかったかな。

203 :
>>198
コテハンさん達が居なくなってここも閑散としていますね。
廃墟めぐりをするどころかこのスレ自体が廃墟になりそうな…
オフが開催されたら私も参加したいです。

204 :
何かある時は参加

205 :
>>203
いやですね 最近ほとんど休みがなくて最近は深夜のドライブが憩いの時間なんですよ
ほとんど人も車もいないし街中が廃墟な感じです
時間があれば崎戸で廃墟と海の景色を眺めたいと思っております
>>204
島に行ってから一年以上たちましたね

206 :
以前崎戸の国民宿舎に泊まった時、崎戸のアパートを見ました。びっくりしました。
宿泊先も期待してなかったけど、予想通り。
国民宿舎はホテル咲き都にリニューアルされたみたいですが、アパートはあのままなのですか?

207 :
たぶん変わってないかと

10/2(日)に崎戸スケッチ大会というイベントがあったのですが、
そのイベントを紹介してた番組でアパート群映ってました

変わったといえば、崎戸へ渡る手前の大島大橋の通行料が値下げになりました

208 :
大島大橋というと、赤い橋じゃなくて、その前の橋でしたよね。
生月大橋とダブってしまうので。通行料も600円ぐらいでしたかね。
大島アイランドホテルとホテル咲き都はいい勝負かもしれませんね。
ああいうアパートと手前の大きな公園と青い海・・絵になるかも。

209 :
昨日から始まったNHK連ドラ「風のハルカ」
いきなり湯布院の廃屋登場
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

210 :
犬なき峠ってなに

211 :
>>206
壊すのにもお金かかるからね。
崎戸はオレの生まれたところ。あのアパート群はオレの原風景なんだよな。
そのままにしておいて欲しい。

212 :
三瀬峠にあるチロリン村の情報をおしえてください!

213 :
>>210
有名な心霊スポット
ぐぐってみな。

214 :
http://nsv.fc2web.com/phv/note.html

215 :
崎戸の廃墟群、行って来たど〜!屋上からの眺め最高!

216 :
臼杵市から津久見市にぬける県道217臼津バイパスの臼杵側のトンネルの入り口の左の脇道を入った所の洋館(廃墟)の噂知っている人いる?

217 :
保守

218 :
>>196 霊障があるかもしれない。憑依霊と言うのが取りつくのではないか?
   詳しくは専門家の意見を待つか、専門書を読んでもらいたい。

219 :
軍艦島が舞台のエロアニメを見ました。

220 :
>>219
詳しく

221 :
百鬼てタイトルだったな
nyかどこかで落としてみたらどうでしょうか

222 :
志免の立坑櫓がライトアップ 明日まで
http://www.tateko.com/img/photo/601.jpg

223 :
保守

224 :
長崎県西海市松島町の
「炭鉱跡」
未だ数十人の遺体が埋まったまま
お隣
長崎市池島町の「池島炭鉱」跡地
アパート廃墟群
一部住民あり

交通至便だよ
池島のトロッコ列車はすごいよ

一般には開放していないだけど
今年は「さるく博」で2回ご開帳だよ。

225 :
>一部住民あり
今でも人が住んでるの?

炭鉱跡といえば、ハウステンボスもそうだよね。

226 :
>>225
はい、あたしも住んでます
現在公式(役所の資料)では498人
で、実態は不明
それにインドネシアとベトナムからの研修生が常時数十人います。

>>225
長崎県内には大小あわせて200ほどの炭坑がありました。
現在ひとつも残っていません。
最後まで残っていたのが「池島炭坑」でしたが
2003年11月28日に閉山となっています。

ところで「さるく博」での池島体験ですが
4月12日(水)ですから
予約受付は2月1日からですが、
例年の状況からして1日で満杯になりますから
興味ある方は時間との戦いですぞ

軍艦島・高島巡遊というコースもありますが
こちらは船で廻るだけで上陸はありませんので
ご注意を!

227 :
目線をかえて、30年後の廃墟は日本国だね。間違いない。

228 :
>>227
70年前に建てられた軍艦島のアパート群は未だに
崩壊せずに残っているけれど、
平成になって建てられた粗悪品コンクリート群は
30年ももたないかもしれないね

229 :
「輪廻」みて阿蘇観光ホテル行きたくなった。

230 :
TVCFでちらりと映る姿に「あれっ?」と思ってましたが
やっぱり阿蘇観だったんですね。
結構品のあるホテルで、
お風呂も(もちろん温泉)よかったんですけどね・・

231 :
CATVの「廃墟」探訪はいいなぁ なかなかよかった。番組正式タイトルは忘れた。

232 :
上げておこう

233 :
例の事件で廃墟マニアにも打撃?

234 :
霊の事件とはなに

235 :
例の事件の詳細希望

236 :
テレ朝みろ。池島?

237 :
坂本村の発電所
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20060625095647.jpg

238 :
↑ココって入れるの?

239 :
入れるか入れないかは、行って見てください
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20060709120035.jpg

240 :
もう少し経てば仕事が暇になるかも、収入も少なくなるだろうけど
そんときはまた色々まわってみたい
廃墟じゃなくても廃道でもいい
今は使われてない場所とか 楽しみです。

241 :
そのような写真が有るけどスレ違いだし
発電所のと通りは二輪車以上は通行止め、確かにね昔は軽ぐらいは通れるかも
知れなかったけど、

242 :
八木山峠の展望所のまん前にある廃墟?廃屋?
は、何の建造物なのでしょうか?
ちょうどカーブ付近にあるんです。

243 :
八木山のドライブインだろうな。
日本初のドライブインとして昭和30年代に営業開始した。
当時は話題を呼び、有名だったらしい。
平成になっても老朽化した建物のまま営業を続けていたと聞くが
さすがに時代の流れには逆らえず潰れたものと思われる。
長距離移動には高速道路が主流になり、中途半端な国道沿いのドライブインの役目は終わった。
だいたい、ドライブインというものじたいを知る人も少なくなっているのではないか?

244 :
>>243
犬鳴ダムの処のレストランみたいなのはまだ営業してるの?

245 :
新装開店していたです

246 :
>>243
最近は、道の駅といった綺麗な施設が揃ってきたからだと思う。

247 :
昨年9月にレンタカーで道東を廻り川湯温泉駅近くで
カーナビで温泉マークの付いた廃屋があり駅の中のレストランの人に
聞くと、温泉はあるらしいが鹿討猟師が入っている話しを聞いて、
廃屋に入ってしまったが霊感があるようなないような友人が
何かあるから行かないと言い出し私一人で行くと中で物音が
していたので覗いてみたな鹿のような物が動いていたのでやめた、
後で地元の旅館の話したら、出たんだと言ってあまり話したがらなかった。

248 :
>>243
八木山のドライブインはまだ健在じゃない?
駐車場が広くて自販機が置いている所。
そこじゃなくて、そのドライブインのカーブの外側に小さな
廃屋があるんですよ。それが何かな?と思いまして・・。

249 :
串崎ケープホテルって、いつ頃、なんで潰れたの? 知りた〜い。

250 :
八木山のドライブインまだやってるのか。
むかし、一度だけ便所を借りたことあるがそうとうなもんだった。
売店も田舎の駄菓子屋みたいで、やる気のない雰囲気だったな。
ま、最近じゃ、道の駅なんて便利で綺麗なものも増えてきているしな。
>>244
そのレストランは知らないなあ。

昨日、久しぶりに生の松原の先の海岸沿いを通った。
あの海岸沿いには、ずいぶん長いこと放置された崖っぷちに建つ廃屋があったのだが
なんと、それが綺麗に修復され壁も塗り替えられて車庫みたいなのまで造られて
車が一台止まっているのを発見した。廃虚だった時は、潰れた大昔の飲食店という感じだったが
今は店として改築されたわけでもなさそうだ。なんなんだろう?

251 :
串崎ケープホテル昔の工事中から知っているが、完成しないまま営業していたのか
いつ完成するのかと思っていたが資金が続かず営業ってことか

252 :
俺の親戚の人が昭和30年代に串崎ケープホテルに会社の慰安旅行で泊まっている。
団体客がいっぱいで、観光バスがたくさん来ていたらしい。
その後、昭和40年代初頭に潰れてしまったという話。あまり長続きはしなかったようだな。
あの場所を考えたら一目瞭然だろう。周りには何もなく、ただ海に囲まれただけの
さして風景がよいとも思えない閉塞的な場所。あんな場所にホテルを作ってもね。
だから、あの海岸線にはやたらと廃虚が多いよ。何をやっても流行らない場所というのはあるからね。

253 :
鳴き砂が泣いています

254 :
>>251
>>252
へぇ〜。在りし日の串崎ケープホテルを、この目で見たかった・・。

255 :
>254 外観は今と変わらないよ、今ほど朽ちてはいなかったけど

256 :
保守ります

257 :
ネタがないのでこれでもお楽しみください
http://home.f01.itscom.net/spiral/research3.html

258 :
ttp://f.hatena.ne.jp/ryuzinnuma/20061011233653

259 :
来週の週末あたりに崎戸へ行こうと思うんだが・・・
関係ないがここのコテどもは何処へ行ったんだろうね
崎戸へ行ったら写真とってこようと思う 晴れるとよいな

260 :
串崎のケープ壮取り壊して更地になった

261 :
今日、崎戸に行ってきたよ 風速12メートルだったよ
なんかだだっ広いとこ
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20061202204619.jpg
社宅だよな 左側はどうやって行くんだろう
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20061202204056.jpg
自衛隊の訓練で使うようなバリケードだよな
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20061202204250.jpg
入ってみたけど草ボーボーでした
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20061202204426.jpg

以上レポートでした
関係ないけどここに住んでる人達は島から出るたんびに往復600円払うのか?

262 :
八木山の展望台前の廃墟は
売店か何かかなぁ…そこもちょっとした展望台みたいな作りだね
そこから何カーブか下った所にも廃墟があるね
マイクロバスの廃車と一緒にだいぶ木に隠れてきてる
よく見ると「ふんすい食堂」の看板があったはず
自分も以前から気になっててネットで尋ねてみたりしたが
詳細は解らz…あのあたりは工事とかやってるみたいなので
もうすぐ無くなるかもね

263 :
>>261
>社宅だよな 左側はどうやって行くんだろう
左側も行けるよ
>関係ないけどここに住んでる人達は島から出るたんびに往復600円払うのか?
泳ぐ奴以外はな

264 :
大島・崎戸が離島だったころはみんな泳いで渡ったもんだ

265 :
由布院のね○の木キャンプ場

266 :
軍艦島て観光で渡れるようになるそうですね

なんだかな。。。

267 :
長崎バスがツアー客募集しているが建物内部には入れないだろう

268 :
八女の病院廃墟 あそこはやめておけw
漏れ学生の時にいったけど・・・友人がしゃれならんかったお
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
基本やめたほうがいい ちゃかした感じでキモダメシなんてしないほうがいいよ
 
暗いところやカビが多いところはでやすい
空家とかもやめようw 空き家も密封されていて湿気やまってるとヤバイ
漏れもひどいめ(ガクブル)にあったひとりでつ ・゚・('A`)・゚・
やっかいだから 前は半分しかしんじてなかったがしんじざるをえなかった・・・あの時は・・・

269 :
八女の病院廃墟って、どこだろう?


まさかここじゃないよね?
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5323/uetsuma.html

270 :
周船寺郵便局の東側の低層のビル(元会社か、作業所?)は、
亀裂が横断していたと思います。
最近は、表通りを夜しか歩いていないため、現状はわからない。

地震の影響があった廃墟ですね。
危険を感じるのですが。

271 :
スレがなかなかみつからなかったので、諫早スレの方に先に書き込んでしまいました。
マルチでごめんなさい。
旧長崎刑務所の一般公開今日までです。
常連のみなさんはどなたかもういらっしゃいましたか?

272 :
遅かったか。。。 二週間前か
行った人 写真か何かレポ頼む

273 :
>>272
うpしました。
管理棟などは重すぎて1つのサイトに載せられなかったので
また後日。

ttp://u.pic.to/azffp?a=6fc4b433c44fee04f747a5b5c8967a

274 :
すみません。サイトに閲覧制限があったので一旦削除しました。
後刻また上げます

275 :
おまたせしました。うpしなおしました。
ただしPCからはAM4:00〜PM19:00限定です

ttp://a.pic.to/c208t

276 :
どうも272です
時間オーバーみたいなんで明日見てみます
今日も車で近くを通ったんだが、あの場所だけ時間が止まってる様な
こう雰囲気ある場所ないですかねえ ほかに

277 :
熊本東バイパスの再等橋近くのてんぷらやさんおがた?
神水苑ホテル??ここっていつごろつぶれたの?中に入れるの??

278 :
神水苑ホテルは一度泊まった事が有る。庭が奇麗で雰囲気もなかなか良かった覚えが有る。
もう15年以上前だけど。営業停止したのは多分7年位前じゃ無いかな。
無論立ち入り禁止。管理も廃墟と呼ぶにはしっかりしてあって、少し手を入れれば開業出来そう。
什器類もそのまま残っているらしい。ただ規模が中途半端だし眺めは良いからその内マンション建設予定地にでもなるんじゃなかろうか?

279 :
278です。追伸。廃墟を効率良く巡りたいなら宮崎県がお勧め。都井岬、青島周辺は廃墟の宝庫。
昔の新婚旅行ブームに乗って建てられたホテルが相当数廃墟になっている。
一日に10件位の廃墟は直ぐに見つかる。
この夏観光ついでに探訪されては如何でしょうか?

280 :
>>278
看板にかすかに98年という文字が読み取れました。ということはもうやがて10年になるんですね
マンション立てるにしてもこのへんは環境条例とかうるさいのではないかな。

281 :
>>280
そうかも知れない。でも出来たら江津湖は目の前だし、高層階は良いだろうな。
ただ週末は東バイパス、電車通り傍だから族が五月蠅いかも知れんな。
神水苑ホテルは一応結婚式とかもしてたみたいだもんな。
その看板に俺も98年という数字を見た記憶が有る。横にロイホが有ってホテルが
廃業した後も暫くは営業してたみたいだけどいつの間にか無くなってた。

282 :
長崎オランダ村跡はどうなんですか?現在予備調査中です。

283 :
>>281
神水苑ホテルとうとう解体工事が始まったね。結局マンションなのかな。

284 :
串崎ケープホテルって、いつの間にか解体されてたのですね。
営業してた当時の写真とか見たかったな・・・。

285 :
放置スレ?あげあげ

286 :
佐賀県伊万里市の造船所って、柵作られてんだっけ?

287 :
ほしゅ

288 :
軍艦島に重機が載ってます
この間の時化でH鋼を海に流されたので引き上げ作業をやってたみたいです

289 :
業者によると工事は半分くらい終わったらしい

290 :
すごい廃れっぷりだな。このスレ自体が。
何年か前、芦屋町をドライブした時小高い山に半分隠れるように古い建物が
あったな。多分ホテルの類と思うけど。
彼女が「廃墟だ!!」って言ってめっちゃ怖がってたよ。

291 :
英彦山湯〜遊〜共和国の廃墟をUP
してるサイトを探してます。

292 :
こええ

293 :
>>290
廃墟自体を最近見なくなったし、需要があればまた人は集まると思う
(手軽に行けるとこは行きつくしたしねえ)
軍艦島とか行ってみて気づいたんだけどね、自分はあの島に何の魅力を感じてたのかとか
行ってみたらただの古い住宅群でしかない 写真で見るのと現実にその場に行って見てみるのはかなり印象が違う
幻想を抱いていたんですよ、あそこは他とは違う何かがあるんじゃないかとか
最近、観光地化して普通の人も金さえ払えば上陸できるらしいけど
多くの人もそんな幻想を抱いてるんじゃないのかな? えっ オレだけ? あ そうですか。
とりあえず納得できる気持ちになったからオレは廃墟から離れました。
当時上陸に協力してくれた同士たちにはとても感謝しています。

294 :
>>293
確かに、昔に比べると減って来ているようですね。串崎ケープホテルも
いつの間にか解体されてましたし。
自分も、観光地化される前までは軍艦島に強い魅力を感じていました。
ただ、遊歩道が整備された現在では、周辺がかなり整地され食傷気味です。
上手く表現出来ないのですが、自分は古いレンガやコンクリートの構造物に対し
特に興味を引きつけられるようです。

25年ほど前は、3号線の遠賀川近くに水色塗装のボーリング場の廃墟がありました。
当時は廃墟に目を向ける人もなく、私の周囲では誰一人として存在を知りません。
当時はスプレーで落書きをする習慣もなく、長い間比較的きれいに残っていました。

295 :
諫早の旧長崎刑務所の門と管理棟の一部が残されていると聞いて、行ってみました。
まさか、あんな無残な姿で残されているなんて…
ショックでした。
古い建物が好きで、一部でも残っていて欲しいと考える方でしたが、すべてを消してあげたい気がしました。
建物を擬人化するタイプでもありませんが、美しかった旧長崎刑務所が、あんな姿をさらしていて、可哀想で残酷な感じがしました。

296 :
福岡県宮若市の筑前宮田駅(廃駅)跡に、行ってみました。
レールは完全に撤去されていたんですが、ホーム自体がかろうじて
残されていました。1989年12月23日に廃止になってから20年。
もう一度復帰してもらえたらなぁと思ってます。

297 :
>>296
この前NHKの新日本紀行で昭和53年当時の筑前宮田駅が出てきました。
廃止直前に行った時は扇状の土地が残されていて、不思議に思っていたのですが
当時の映像には、石炭用の巨大な施設が映ってました。

室木線なんかも、観光用として蒸気機関車を走らせるには
地理的にも良い条件だったと思うだけに残念で仕方ありません。
今は高架が作られ、道路に整備されてしまいました。

298 :
伊万里の川南造船所跡いってきました。
植物が激しく成長していて、あぁ、人間が滅んで数十年経っただけで、世界中こんな風になるんだなと妄想しました。

来年取り壊しなんて、もったいない。

299 :
>>298
え?来年取り壊しなのですか?
(昨年行ったっきり行ってないのですが)

300 :
廃墟か、朝倉市の八丁峠の途中にあった八丁苑と言うキャンプ場は今はどうなっているかなー、
昔は水車で動く発電機やバンガローが有ったけれど経営が行き詰まりあれ放題になっていたなー
情報有ればよろしく。

301 :
長崎県の川棚町には旧海軍の魚雷試験場があり近くにはトンネル郡が・・・

302 :
>>301
日曜日見て来ました。
廃墟の中でコスプレしてる人達が居て、荷物から着替えから撮影機材から
広げたまんまで、写真撮りたいと言ったら断られたよ。
いや、あんた達じゃなくて廃墟の写真撮りたいんだよと思ったけど外周だけ
撮って帰りました。

303 :
神湊のちょっと外れに古めかしいRがあったんだが
こないだ行ったら草ボウボウの更地になってた。

304 :
「全面撤去」か「見守り保存」か
http://mytown.asahi.com/saga/news.php?k_id=42000001105260001

305 :
豊後森の列車機関庫跡に行って来ました。
立ち入り禁止と書いてありましたが、続々と見学者が現れてました。

しかも、立ち入り禁止の先に「列車の歴史?」みたいな見学者向けの看板があるし不思議でした。

306 :
>>305
機関庫祭りの時に立てた看板?
あそこ保存するにもいろいろ思惑あるみたいで複雑らしい

307 :
若宮町の力丸十二支苑や力丸スケート場はどうなってますか?

308 :
肥料

309 :
廃墟と廃セスナ。
山ん中にまだあるな。

この前行ったらコンドーム落ちてた。

310 :
大した事はないんだけれども、宗像市の鐘崎から羽津に抜ける海岸沿いの道を行くと
右側に何とも気味の悪い小さな廃墟がありますよ。

確実に出そうな雰囲気。

311 :
大牟田周辺何かありませんか?

312 :
大牟田といえば炭坑の廃墟でしょう。
文化遺産並みに素晴らしい廃墟らしく、撮影にも使われてるようですよ。

313 :
廃墟で男性が謎の死を遂げる・・・

【福岡】糟屋郡志免町の廃墟で身元不明男性の変死体
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

8日午前、糟屋郡の廃墟で50代とみられる身元不明の男性が
死亡しているのが見つかりました。
警察は事件事故の両面から調べています。

8日午前11時頃、糟屋郡志免町の廃墟の押入れで50代くらいの男性が
死亡しているのが見つかりました。
この建物は以前、会社の独身寮として使われていました。

発見された時、男性は仰向けの状態で、上半身裸で白色の
ショートRを履いていました。死後2日とみられています。
目立った外傷はなく着ていた衣服にも乱れはなかったということです。

現場は公園の中にある廃墟で、誰でも入れる状態で、部屋には
作業着の上下と土間に茶色の運動靴だけが残っていました。
警察は男性の身元を調べるとともに事件事故の両面から詳しく調べています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

314 :2013/02/12
病院や温泉の潰れた跡なんか、ワクワクするんだけどな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
下井草・井荻パート42(1001)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
県内の博物館・美術館(231)
BOOK OFF 6店目(362)
中川区について語ろうPart36(1001)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
高知県安芸市スレッド その5(207)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
宮崎県都城市 Part70(1000)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
四国の花火情報(169)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
長野県信州豊南短期大学(42)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
*荒川区リンク集 3(46)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
【町田で盛り上がろう】PART178(853)
さらに見る