2013年07月沖縄61: 沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ255話★(1000)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
具志川の人いますか?5人目(115)

沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目
1 :2007/04/01 〜 最終レス :2013/07/08
沖縄のゲストハウスについて情報交換するスレです
良い情報、悪い情報、周辺地域の皆様の声をお聞かせ下さい

前スレ(過去スレは>>2)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 Part 8
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1128732517



2 :
過去スレ

沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 Part 7
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1123243551
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態Part 6
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1114228279.html
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態Part 5
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1110581226.html
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態Part4
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1095685637.html
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態Part3
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1088905777.html
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態Part2
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1085276647.html
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1078115975.html

3 :
食事を出したりする民宿と場所だけを提供するゲストハウスでの違いってなんだっけかな?
法律で決まってたような気がする。

4 :
ヒント
保健所:旅館業申請
消防署:消防法

5 :
>>4
あと食品衛生法

6 :
食品衛生法だと、「厨房に2箇所以上のシンク」・「手洗い専用の設備」とか
「床の排水設備」が必要だったんじゃないかなぁ〜。
施設内で調理しているのであれば、それは必須でしょ。

マンションとか事務所を改装した程度の宿だと、この基準をクリアしている
所は何箇所あることか・・・。(水周りの改装は、えらい金が掛かる)

もし「宿側が調理して食事を提供」しているドミとかがあれば、設備を確かめてみては?

7 :
美栄橋駅近くにできた「YUKURU」ってところに
泊まったことある方いますかー?
HP見る限り綺麗そうだけど・・・。

8 :
皆さんに質問です
最悪なゲストハウスはどこですか?

9 :
おき○りんグループ!!

10 :
旅人の●!
あまりの評判の悪さに名前変えたらしいpgr

11 :
>8
沖縄の安宿 ゲストハウスの実態の1〜8に名前が出てる宿全部。
評判のいい所はこんな掲示板に名前は出ない。

12 :
>>11
そうかな?
支持する人が多いものほど、アンチも多いのが世の常。
利用者の好みも千差万別。
食べ物屋でも同じだけど、結局は自分で行って確かめるしかないのだ。

13 :
名護のA&Wの近くの「おさるの宿」は、今もあるんですかね?

14 :
ありません

15 :
HPでやたらに「キレイ」「清潔」「R」を強調してるゲストハウスや、名前やカンバンを変えて営業を続けてるゲストハウスは良くないようですね?
女性専用で危険なゲストハウスとかはどうでしょうか?

16 :
場所を移転しているゲストハウスもやばいでしょうか?

17 :
おきマリングループって西原や泉崎・北谷・コザにある所ですか?
OKチケットって所も一緒なんですか???

18 :
>>17

「おきマリングループ」でググッても、出てこないね。
正式な宿名とかあるの?

19 :
長く続けてる宿ほどディープになり内輪的になり閉鎖的になって評判悪くなっていくみたいだね。
以前よく泊まった海と風の宿の評判が落ちていたのはショックだった。
古くても近所と交流のある宿は大丈夫みたいだけど。

>女性専用で危険なゲストハウスとかはどうでしょうか?
オーナーが男性の宿は評判悪いようです。

20 :
以前ここでも問題になった読谷の自称牧師だか宣教師だかに宿を覚えてる人いない?
確かRかなんかもやってたと思うんだが。

21 :
北●にあるよ
女性専用って書いてないしビグスクとジープに乗った男スタッフしかいないからスグわかる
泊まると門限に中からカギをかけられて外にでられないアブナすぎ!
ミ串で客寄せしてる宿はあぶないのが多いみたいです

22 :
>>19
あそこはサヨのスクツ

同宿の奴に「キミは中○派?革○派?」などと訊かれたりするw

23 :
勝手にかんばんを置いていくゲストハウスも困る
自治会で片付けていいのかな?

24 :
>>23
違法に設置しているモノでも、置かれているモノは「私有物」
役所に連絡して撤去してもらったほうが無難だと思う。
(何考えている連中かわからないから)

あとは観光協会だとか、保健所・消防にあること無いこと通報するとか。

25 :
>>23
こんなのもあったから、参考にしてみては?
やっぱ勝手に撤去すると「問題があるかも?」しれないらしい。
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/030918.html
役所と連携しないと解決しないでしょうね。

26 :
23です
そこのゲストハウスに電話して片付けてくれって言ったら、「勝手にバイトがやったんだ」って言いやがった!
捨てますよって言ったら「好きにしろ」って!
まじでわじわじーする。

27 :
>26
>「勝手にバイトがやったんだ」
一瞬、勝手にシンドバットにみえました

28 :
>「勝手にバイトがやったんだ」
選挙違反運動と同じだな。

29 :
スタッフが24h常駐してない所は危険な気がする。女性には進められない。
夜間なにが起こっても自己責任か?

30 :
相部屋でものすごいワキガの客とかいても、これは仕方ないんでしょうか

31 :
宮古の五風舘って、女の子はオーナーにやられちゃうの?

32 :
>>26

その件に関心があるんで、その宿の名前を晒してくれないか?
ある程度、伏字でもかまわないからさ。

33 :
>>7
YUKURU
窓がない部屋ばかりで、STAFFの声丸ぎ声だし、最悪でした。。
もう500円だしても、窓ありの部屋に泊まりたいよね?

34 :
ちょっと小耳に挟んだんやけど那覇市内で売りに出てるゲスト・ハウスってどこなん?
売れる前に泊まってみたい〜

35 :
例のGHは、もうとっくに売れたよ?
激安で転売、オーナーチェンジ、下手すりゃ
差し押さえで競売になってるGHもある。
売られる理由を深く考えたなら、買おうなんて
馬鹿な事は考えない方がいいよ。
まぁ考えてないとは思うけど・・お節介でしたな。

36 :
>>33
>>窓がない部屋ばかりで、STAFFの声丸ぎ声だし、最悪でした。。
それが本当なら「消防法」は通っていない。
つー事は、保健所の「旅館業許可」も貰っていない。

37 :
>>33
泊まる前に、部屋とか見せてもらわないの?
普通、安宿に泊まるときは、部屋を見て決めるもんだと思うけど。

38 :
>36
丸ぎ声?
言葉の意味は良く分からんが、とにかくすごい自信だ

39 :
安里ですが、家の近所でゲストハウス始めたいと、物件探している人来た。
年数経ってきたら、後は柄の悪い人とかの吹きだまりならんか、今から心配。

40 :
質問です。よろしく。

以前このスレで話題になったインチキ牧師オーナーですが、
もしかして「癌」でお亡くなりになったあの方ですか?
牧師でオーナーで、裏でいろいろ風俗も経営していた方を
知っていますが、昨年亡くなられたものですから。。。

情報キボンヌ!

41 :
5月12日関空発で2泊3日でリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まるプランを立ててます。
調べたら梅雨に入ったとこぐらいの時期ですね。
沖縄の梅雨って、連日降りっぱなしなんでしょうか?
スコールみたいにザッと降ってぱっとやむんでしょうか?
梅雨どきに行っても泳げる見込みありますかね?
ホテルの方は口コミ見てますんで覚悟していくつもりです。
よろしくお願い申し上げます。

42 :
>>41
梅雨空にもいろいろありますよ。
ずっとシトシト降り続ける年もあれば、単にくもり空が続く年もある。
いずれにしても泳ぐには支障ありませんからご心配なく。

楽しい沖縄観光をね♪

43 :
>39
諦めろ。

44 :
>>41

雨が続くと、海が濁る(河川他、陸地から泥水・赤土が流れ込んでくるので)。
海辺でスキンダイビングじゃ、あんまり楽しめないと思う。

あと、42が「泳ぐには支障ありませんからご心配なく。」と適当に書いているが
結構肌寒かったり、荒れたりするよ。

45 :
>>44
>結構肌寒かったり、荒れたりするよ

オマエは沖に向かって泳ぐのか?バカw

46 :
>>42
早速のアドバイスありがとうございます。
泳ぐには支障ないとはどういう意味なんでしょうか?
泳ぐならどうせ濡れるからという意味でしょうか?
それとも海水浴ができないほど連日降り続けることはマレという意味でしょうか?
ちなみに当方の「泳ぐ」は子連れの海水浴です。
リザンシーパークホテル谷茶ベイのビーチは珊瑚のかけらで足が痛いので
隣のビーチに行けばよいと聞いています。
なんせ自分で計画して沖縄行くの初めてなんで質問小僧みたいですみません。

47 :
>>46
支障がないとは
@そこそこの雨天を気にしないならみんな泳いでいる
A夏場はそれほど風も強くないため肌寒くも無い(25度くらいはある)

隣のビーチとは無料の「富着(ふちゃく)ビーチ」のことだと思います。
歩いても10分くらいですので、いいんじゃないでしょうかね。

48 :
>>47
夏場じゃねーだろ。
それに雨が続いても水温ってそんなに(25度)あるかな?

「子供メイン」なら、この時期はあまりお勧めできないよ。

49 :
>>48
http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_1_3.html

ちゃんと調べてからアドバイスしろよ。
今年は平年よりも気温高めの予報だ。

50 :
>>49

何で俺が、一々調べてレスしなきゃなんねーんだよ。
こっちは生活実感で書いてんだよ。

じゃぁ聞くが、平均気温が高めだとしても
「梅雨真っ只中の沖縄子連れ海水浴旅行」
これ、観光客に君はお勧めするんか?

51 :
>>50
お前はガキか?w
相手の相談者はすでに具体的に休みを活用してプランを立てているのだよ。
夏場のインシーズンに比べて「約半額で来沖出来るこの時期」を選んでのプランだ。
それを否定的にアドバイスするバカがどこにいる?
梅雨の時期であっても「海水浴日和」になる可能性のほうが高いのに、
この時期はお勧めしませんだと?なんて不親切なアドバイスか?

52 :
>>51

親切じゃねーか。間違った事いってるか?

じゃ親切ついでに言えば
「せっかくの『初めての沖縄旅行』ですが、5月中旬は子連れの海水浴には不向きです。
でも、沖縄は見所満載ですよ・・・古の王朝文化を感じる首里城や数々の城跡、
世界一を誇るちゅら海水族館等、観光スポットが色々とあります。
天候に恵まれない可能性が大きいので、第二プランとしてこういった観光地めぐりも
良好の計画に是非組み込んでください」

これでイイのかな?

53 :
>>良好の計画に是非組み込んでください

良好じゃなくて旅行だ!畜生!!

54 :
本当に5月中旬は子連れの海水浴は不向きだと断言できるか?
オレは沖縄に生まれて42年になるが、そんな風に思ったことはないけどな。

55 :
皆様ありがとうございます。
旅行中、2時間程度水遊びできればと思っています
本格的に泳ぐわけではありません。
子供10歳です。
あと、晴れたほうが海や景色がきれいと聞きますので
時々晴れ間があればなぁ
と思っています。
絶望的な場合は6月下旬にしようかな?と思っています。
それ以降の真夏は旅行代が高く、混むし暑すぎるんじゃないかと・・・

56 :
>>55
どうしても青い海と空を期待したいのなら、
梅雨明け(通年では6月20日前後)にこしたことはないですよ。
でもピーカンに暑すぎて「それこそ子供に不向き」だと思います。

57 :
>>56

俺の「適当な話」に真面目につき合わせて、正直すまんm(__;)m

58 :
>>57
OK♪

59 :
スレ違いな質問について、
こんなに激論を交わしていただいて、ごくろう!

60 :
旭橋から久茂地交差点あたりまで
インリンクの電柱広告、黒スプレーで嫌がらせされてるな

61 :
>>60
地元の人間には思いつかない発想だな

62 :
違法広告がウザイからじゃないのか?
モンクは言えないだろ。
広告の存在自体が嫌がらせだと思うのだが。

63 :
やたら馴れ馴れしいゲストハウスの客、全員柱の角で足の小指思いっきりぶつけろ!

64 :
GW中は
気温は暖かいかもだけど
海水温は、まだ少し冷たい
水温が上がってくるのは6月くらいから

65 :
>>62 えー、お宅の店舗に嫌がらせしてんの、インリンクが?

まー確かに違法だけどな
剥がせばもっといいのに

けど私人が勝手に剥がしたら威力業務妨害になるのかな?
それとも、器物損壊?

66 :
>>60
やーや地元の人間やみ

67 :
>>66
61に言ってるんだよな?

68 :
ばっぺーたんメンゴ

69 :
我家の前にある●人の●の横断幕
選挙前にも撤去するように電話したが「以前のバイトが勝手にやった」とかしらばっくれるのやめなさい
近所はみんな知ってるけどあなたがた●●商事でしょう
いいかげん横断幕撤去してください

70 :
はっきり書かないと何を言っているのか、さっぱり分からんな。

71 :
さっぱりわかんらんね
何一つ通じてないよ

72 :
>>69
これか?もう名前違うみたいだぞ。(URLは貼らないケド)

【●人の●】は【●ンビーリゾー●】と改名され、新しいホームページが開設されました。
新規ホームページへは3秒後に自動的にジャンプいたします。

73 :
>>69 それって、池宮か???

74 :
電柱に取り付けられた看板は遺棄されたものとして扱われるのでどう処理しても問題ないですよ。

75 :
>>74
まじですか、本当ですか?
どの条文にそう書かれているの?

76 :
>>75

騙されるなよw

77 :
>>74 どう処理した事あるの?

78 :
ぐそ〜ん。

79 :
軽犯罪法第一条
拘留又は科料に処する

80 :
前島の「とまり家」が売りに出されてるらしいですが、曙小学校の近くの
三号店ももうないの?

81 :
やたら「リスペクトする」というセリフを使う自称アーティストが集まる宿舎のこと?

82 :
沖マリングループのお宿マリリンはまだあるんですか?いろんな場所に電柱貼り紙広告してたけど、最近見ませんね!あとokチケットって格安航空券扱ってる所も経営母体は一緒なんですか?

83 :
「リスペクトという言葉を使う人」=「オリジナリティーの無い人真似ばかりの人」

84 :
やたら「哲学」とか「俺はシャーマン」とかいう電波な話を
客に話して聞かせる腐れオーナーがいる宿もあるよ。

自称画家で、紫の服が好きでRが下手なことをとても
気にしている50代バツイチw
石垣島で変なコミュニティ作ろうとして大失敗して
頭おかしいまんま内地へ帰ったとか帰らないとか。

ピースボートに乗った話とかよく喋ってたんだけど、全部ウソでさ。
なんかそういう目だち方が大好きっていう自分探し系w
ああいうアホってなかなかくたばらないから、始末におえないよな。

85 :
>84
毎日が死んだらゴメン冒険教、みたいな感じですか?
R首96のおかげで沖縄に変なナイチャー宿主大杉です

86 :
インドなんかを放浪したことをやたら自慢するやつもゲストハウスに来るよね
インドに行くのがそんなに偉いのか?なぜノルウェーとかモンゴルには行かないんだ?

自分探ししてるつもりで我を忘れてるやつらが多い

87 :
>>85
>>86
そうそう。もうそういう感じ。
いい年して夢見る不思議ちゃんなボクに自己陶酔。
インドに行くくらいのならまだマシなほうだよ。
国内専門(=乞食)のくせして、バックパッカーの先生みたいなツラして
キャンプの極意みたいなこと語ったりするんだから。>>84で言ってる
宿のジジイのことなんだけども。
沖縄のことなら自分が一番よく知ってると思ってて、
2ちゃんねるの沖縄スレでもそれで何度住人とモメたかわからん。
宿にパソコンがあるじゃん、あれで見てたりするわけ。

88 :
ぐそ〜ん。

89 :
>>87
2ちゃんねるで粘着してる高齢ニートが民宿だなんて冗談キツいな。
でもありうるんだから笑えない。
実際客を殴って警察沙汰なんてのもあるくらいだし。

90 :
北谷の変なじいさんがやってたゲストハウスはまだあるの?
若い女性しか宿泊させないと意気込んでたけど。

91 :
そういう輩がゲストハウス経営するにはパイプカットか金玉潰してもらうのを前提にすれば
すこしは落ち着くんだろうけどなぁ

92 :
ganja-hightime@xxne.jp

93 :
宮古の五風館のRされるうわさって、ほんと?

94 :
>93
電話してきけばよい

95 :
前スレ>>283
今年始めくらいにシェルハウスにいた
パソコンいつもドミでいじってた色白の長期住人まだいるのかな?
夜中カタカタうるさいし
気持ち悪い声で宿の文句ばっか言ってたなぁ
初めてゲストハウスで引きこもりを見たよorz

96 :
>90
それ名前が変わったみたいよ?

それよか北谷に名前が二つも三つもある?変なゲストハウスハケーン
「旅◎の◎」なのか「ハン◎ー◎◎ー◎」なのか?他にも名前あるみたいだし、なんでこんな営業方法するんだろう?
ちなみに空港〜道路上の不法カンバンは「旅」
HPや店のカンバンは「ハン◎ー」
不法カンバン立て過ぎて改名を余儀なくされましたかね?それともほかに理由あり?
ちなみにチラシは両方のバージョンあるみたいよ?

97 :
北谷のホワイトハウスってどうよ?

98 :
Rやってたとこ?

99 :
来月沖縄に行きます1ヶ月滞在したいんですが 何処かいい安宿ないですか?子供と2人です。。トイレ&バスは共同じゃない綺麗な宿あれば教えて下さい。

100 :
>>99
子供と行くなら安宿は絶対避けたほうがいい。
他の客にも迷惑がかかる事もあるかもしれないし、一番は子供のためにも貴方の為にもね・・・。
出費は多少多くなるがマンスリーマンションを借りた方が安心。

101 :
>>99
なきじん海辺の自然学校
http://www.umibe-nature.com/

ここなんぞ、どうでしょう?

102 :
>トイレ&バスは共同じゃない綺麗な宿あれば教えて下さい。
安い宿にはそれなりの理由があるので無理。

いくらぐらいまで出せるのかな?

103 :
>>99さん
他の方の意見と同じく子連れでゲストハウスは難しいかも。。
客層が若いのと、衛生面両方からみて
難ありかも?アトピーや喘息持ちだと尚更ですよ。

那覇市内にもいくつかマンスリー&ウィークリーあります。
一番交通の便が良さそうなのは、国際通り近くのエスタールゴヤ
http://www.goya.co.jp/

ハーバービューマンション
http://www.okinawa-weekly.com/

このあたりかな?
もっと自然を楽しみたいなら、泣人さんがレスした
なきじん自然学校あたりですね。
※ただし遠いのでレンタカー有ったほうがいいです。

104 :
今帰仁のゲストハウスとか自然学校っての怪しくない?

105 :
全部怪しいわけではないだろ
今帰仁で怪しいのはあいつらだけと思う

106 :
>>99さん >>100のゴヤは良かったよ。これからの季節はエアコン時間100円とかは
きついはず。ごやは、ワンルームマンションみたいな感じで、小さな冷蔵庫もあるし、便利
立地も良い

107 :
>>34
売りに出てる有名ホテル
裁判所の競売に出てる 
↓のサイトで 民事3部 期間入札 5月11日 その他 でみると那覇市松尾の物件がある
http://www.sumai-ism.jp/

108 :
ほんとだ。俺もゲストハウス始めようかな
念願のゲストハウス「オビュポツァヌビゴー2世」オープンへの第一歩だ!!

109 :
売却基準価額 123,240,000円か・・・
運営の仕方によっては、元は取れるかなぁ〜??

110 :
>>109
平成5年からやってるのに破産しちゃったのかな。
まだ営業はしてるみたいだけど・・・
低料金で人件費出なかったのかな?

H5年だとまだ建物の建築費や地価が下がりきっていない時代だったからな。

111 :
coco ○hanti は最悪だった
うるさい、汚い、臭い

112 :
>>111
だったらロ○ジールかナ○テラスか最低でも○ーバービューに泊ったら?
俺は泊れるなら公園のテントでも別にいいが?

113 :
読谷村にるバックパッカーにメールを送ったらロクな返答も返ってこず、それから来るのは大量のR系の迷惑メールばかり。
せっかく作り立てのクリーンなアドレスだったのに、あのダメ宿にメールを送った途端この有り様に。
あの宿のオーナーはいったい何をやっているのか。

114 :
読谷村にあるバックパッカーにメールを送ったらロクな返答も返ってこず、それから来るのは大量のR系の迷惑メールばかり。
せっかく作り立てのクリーンなアドレスだったのに、あのダメ宿にメールを送った途端この有り様に。
あの宿のオーナーはいったい何をやっているのか。

115 :
113

重複してしまったので削除依頼お願いします。

116 :
>>115
重複はよくあることだから気にしなくてもいいよ。

117 :
ドミトリー難民age

118 :
>>111
そうじゃないとこがあるか?
何と勘違いしてるんだ?

119 :
>>113
「バックパッカー」って、リュックを背負って自由気ままに旅をする旅行者のことで、
「ゲストハウス」「安宿」を指す言葉じゃないですよ。

120 :
北谷の宿
売りに出てるらしい
土地は別らしい

121 :
実態?というほどのモンじゃないけど、浜比嘉島の一軒家「浜比嘉ハウス」を長期滞在に提供します。
1週間以上の宿泊者を募集中。貸し出し中は自分の家のように生活してください。
生活に必要なモノは完備しています。長期滞在は割引料金を準備しています。貸し出し中は管理人が常駐しません。
もちろん鍵も渡します。期間は10月1日〜3月31日まで。
http://www.jinjin.jp/rent-hamahiga/index.htm

122 :
今からNHKでビーチロック特集するみたいだな

123 :
ちょっと好意的な編集でなんか嫌だなぁ

124 :
ここってどんなですか?
    ↓
桜坂にあるゲストハウス!!
http://www.geocities.jp/sakurazakaguesthouse/

125 :
マーリーやレノンに心酔してる奴等は99%Rはやる。

126 :
ゲストハウスの中でどうやってアレするんですか

127 :
家主が上戸ぅ。 問題無し

128 :
>>126よ

>>124の紹介してる下衆のハウスの店内写真みると、全部ラブホに見えてきちゃうんだけど、ソレってオレだけ?

129 :
GHをどんどん増やして、お互いに潰しあってくれると嬉しいけどな〜www
GH経営者が全員氏にますように・・・( ̄人 ̄)マジデイケヨ

130 :
>>129
どうせ、みんな短期間で消えていくし問題ないよ
あるとしたら常駐寄生虫化してるR首レッジと激昂と地中海ぐらいだろ?
あと問題あるの皆つぶれたろ?

131 :
沖縄の村内の山中に
かってに自分たちの村をつくって「村おこし」

でも利益は地元還元じゃなく自分達のもの=内地の会社の利益
自給自足とか言って、村への利益還元も無い
それなのに地元と仲良くやって行きたいとあえて言わねばならない状態

村に来るのは一部のマニア的な人間で
本で膨らました自分勝手なイメージの沖縄に
一時滞在移住希望者(迷惑かけ逃げ)予備軍の連中

そんな連中を正当化したり、応援したり、宣伝に加担する連中は
無差別テロの工作員とその支援者と同様の連中だと、オレは看做す

あくまでもオレ個人の意見

132 :
>>128
その後色々とググってみたらモーホー専門のGHでした(鬱)オェーーーーーー
モーホーの掲示板からリンク出来るようになっていました(再鬱)

133 :
>132
GHってゲイとハウスなんじゃね?

134 :
》131 それってヤマ〇シ会?

135 :
>>131
たぶん、HNKでやってたビーチ69のことだろうけど、
あの程度のことで、利益を地元還元っていうのも、おかしな話じゃないの?
地元の中小の個人企業だって同じようなもんでしょ。
利益地元還元なんてのは、ある程度の規模の会社が言う話じゃん。
べつにあのGHを擁護するわけじゃないけど、トンJンな誹謗中傷はどうかと。

それにあの番組で、地元のオッサンが若者たちに、昔ここで戦争があってどんなことがあったか理解しろとか言ってたけど、なんかあれも論点がずれてる気がしたな。
そんなこと言ったら、激戦地だった南部でゴルフ場や玉泉洞みたいな施設はもってのほかになるよね。
ただ異質なものが出来ることに拒絶反応を起こしてるだけって気がした。
お互いに迷惑かけなければ、地元と無理に仲良くする必要は全くないと思う。
地元と共栄できる存在になれば、自然と地元と結びついてくるもんじゃないかな。

もっと問題視すべきは、若者たちが「トムソーヤーの島」「ネバーランド」とかそんな風に思っていること。
ヤンバルも社会の一部だっていう意識が完全に欠如している。
働いて税金はらって食っていく、それは本土であろうとヤンバルであろうと同じ。
でも彼らは、それらから開放されていると勘違いしている。
だからこそ好き勝手やって問題を起こすんだと思う。

それに本土で挫折したものたちが集まって、傷をなめあうような生活をしても、絶対いい結果にはならないと思う。
引きこもっているのとまったく同じ。
もっと外に出るべきだ。
自分を見つめなおす期間なら、世界放浪の旅に出たほうが何倍も価値がある。
人間のいろんな生き方を見れる。

136 :
NHKの番組から漂う香り

主宰者は完全に儲け主義。
宿泊滞在者は
都会での「価値組」の連中。
みずからの優位を再確認するため
底辺生活のような
「奥深い自然の中で」「守られた宿泊」
を希望してやってくる。
自分たちの「安定した生活」を再確認している。

そこに銭儲けの臭いを嗅ぎ取った連中が
感性の少ない「若者」を「利用」して
施設維持して儲けている。

拝金主義の宗教施設と同じ臭いがする。

137 :
NHKのその番組をみたら気持ち悪くてはきそうになったよ

まるでオウム

138 :
住民票移して税金払ってるのか?

139 :
ゲストハウスってなんとなく怪しくないか
家族に対して明確な行き先を告げずに沖縄観光でブラっと来た
客を監禁して人身売買したら確実に迷宮入りになりそうな感じ。
他にも秘密組織のアジトだったり、不正送金の受付の場だったり
いろいろな犯罪を担う場所として利用しようと思えばいくら
でもできそうだが・・・ みんなそんな事考えたことないか?

140 :
>>139
なんかそんな感じする〜〜〜〜〜〜〜〜・・w
もしじぶんちの近所にそんなのできたら、気味悪いなー。(;´・д・`) )

141 :
139の想像力の豊かさに脱帽。
既に妄想の域に達してますな。

142 :
南の島でラブ&ピース 自給自足をミンダナオ島やスリランカで実践して!
ビーチ〇〇〇〇レッヂの皆さん。

143 :
何でいつも南の島にあいつらは集まるのだろう
北海道北部で寒風吹きすさぶ中、昆布とりをしながら自給自足などをたまにはやれって

144 :
>>143

昆布取りではないが、そういう人も多いよ。
寒い時期には北海道のシャケの加工工場、サトウキビのシーズンには沖縄。
で、貯まったお金でしばらく現地に住んで、しばらく遊んでいたりする
渡り鳥の様な人たち。

そういう人達に第一次産業が支えられていたりする。

145 :
>>>144
同意。

渡り鳥のようでプラプラしてる連中だと思って、最初は馬鹿にしてたけど
話聞くと、けっこう肉体労働者なんだよね。
イッキに働いて、イッキに休みとって遊ぶ。。。
ライフスタイルの違いにすぎない。

まぁ、全員が全員とは言わないが、そんな輩もいるよ。暖かくみてやれ。

146 :
まぁ自称自由人とかいいながら沖縄は俺達のシマとか言い張ってるバカどもさえ消えれば問題ない

147 :
フランス外人部隊に入隊して貰う。

148 :
自称自由人よりも職業SASUKEのほうがまだまし

149 :
SASUKEは俺が昔飼ってたハムスターの名前じゃないか!
すごく人懐こくてかわいかったぜ…

150 :
最近新聞とかテレビに時々出てる港川人の模型
ああいうのゲストハウスにいるよな

151 :
>>135
いま気が付いたんだけど「地域に利益還元」云々の話は、ヤツラ自身がマスコミにながしてるプロパガンダ
実際にはマスコミには「地域に利益を」とか言いながら、宮古島でも裏工作やってバレたり
まぁ、どうでもいい連中の利益還元ヨタ話に飛びつくマスコミと一部の地主の馬鹿さにはあきれる限りだ

152 :
むしろ、利益還元して欲しいのか?地元の人間は。
沖縄はしっかり国から大金を補助金って形でもらってんだから、
十分だろ。沖縄の安宿に変な奴らが集まるのは気の毒だが、
観光地ってそういうもんだろ、いい面もあれば悪い面もある。

153 :
補助金の話になった場合さー
おまえが大金ってほざいてる額じゃ足んないんだよねー
今もらってる補助金の20倍は欲しいよ
誘致してるわけでもなんでもないのに迷惑こうむってんだからさ
話の次元が違うんだよねー

154 :
つうか、日本本土の防衛してるんだからもっと補助金出せよw

155 :
いや十分だろ、金は。むしろ沖縄は足ひっぱてる位のイメージだが。
誘致うんぬんってw戦略上沖縄だったってだけで、運だよそれは。
県民そろって進んで沖縄を防衛の拠点だと思い頑張るってならまだしも、
レフトウイングに染まってる状況じゃねぇ・・・
話が変わってきそうだから、↑のクレクレ思考が利益還元だなんだの
に繋がってんじゃないの?失業率も、高いしな。

156 :
文章力ゼロだなw

157 :
>>156
反論にならない、揚げ足とり、
知識もないのでリベートもできない、しかし何かしゃくに障る
ので一言言いたい、あなたの器が知れますよ。
たった一行の文の内容が揚げ足取り、文をあまり書いた事が
ないようだね。

158 :
リベート?
英語も勉強しなおしなさいw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88

159 :
これは失礼ディベートでした。
でも結局上げ足とるだけなんだね。
何を恐れているの?失敗かい??ww

160 :
難儀なだけw

161 :
とか何とか言いながらあなたには結局何もないんでしょ、
よく分かりますよ、そういう人の気持ちは。
本当は、やればできる、めんどくさいだけ。別にあなただけが特別では
ないよ、そんな奴は沢山いる。
難儀といいながら、一言添えるのは忘れない、
モニターの前のあなたが目に浮かびますねww
本当は、あなたは自分の考えが見えていないのでは、ありませんか。
あなたは、単にうんざりしただけ、しかも文章について述べるほど賢く
もない、ただそれだけなら、そう書いてください。

162 :
そう思いたいアンタは幸せだな。

163 :
非常に残念です、あなたの臆病さもしくは愚かさが
可哀想。あなたの書き込みで分かった事といえば、
何か私に対して否定的なものを持ってる、それだけ。
自分の言葉は無いが、何か言いたい、人とコミットしたいが、
仕方が分からない、まさに保身ばかりですね。
素直に言うとこんな事まで忠告するなんて情けない話ではあります。
何かを発言すれば責任が生まれる、それが怖いというなら、そう言って
くださいよ。謝るのが嫌なんでしょ、プライドばかり大きいありがち
な人ですね。こういうリアクション自体がウザイというあなたの心の中
が手に取るように伝わってきますよw
たぶんあなたは馬鹿なんでしょうが、馬鹿だっていいじゃないですか、
小さい自分に気づけば少しは大きくなりますよ。

164 :
あ、失礼アホ助でしたねww

165 :
>>164
もうかえったよ〜。

166 :
あら、残念。結局バックレですか。
では私もそろそろおいとまします。

167 :
必死だなw

168 :
あげ

169 :
タクシーみたいな名前のヤツがやってるゲストハウス?
ただのランチキ騒ぎするためにカモフラージュでやってるだけだな
最近話題の反捕鯨団体のロゴとか書きまくってるし、イベントに
参加しろとかウチの関係会社にもウザイほどデカイ顔して宣伝しまくってる

結局なにやってるのかよく聞くとマルチみたいなことをやってるらしいが

とにかくウチナーでナイチャーが騒ぐ集団作ると、すぐイベサーで売り出すだの
マルチだのわけわからんこと言って志摩プロと同じ図式が延々と続くのが
沖縄の下衆人ハウスの典型な

170 :
>>169
それ、どこですか?

『ゲストハウス(簡易宿泊所)で反捕鯨』
この図式の意味がワカラン・・・

171 :
あいのりのスーザン囲ってるゲストハウス。
大々的に名前使われたり、色々利用されて本人がチョー嫌がってる。
オーナーは最初に都合の良い事ばっかり言って
後で"そんな事言った覚えない"って言うのが得意みたい。
言った言わないだから口頭約束って便利だね。
今、そこのオーナーに騙された知り合いが少し困ってる。

172 :
>>171
インキンダニ激昂と喧嘩してるシラミ小亜ねw
いや、あれはお互い様よwどっちもどっちw
ハン●の釜変酋長も狙ってるし、まぁ那覇のあんな町中のGHに
逃げ込むも隠れこむもありゃしねーよw
少なくとも嘉手納、読谷、恩納村まで離れろ
できねーなら沖縄以外にR
今帰仁はやめてくれpgr

173 :
>>172
違うよ。今囲ってるとこだよ。
その小亜から独立したオーナー、小亜のオーナーを知っている人に
小亜のオーナーの文句を一日中タレてるくせに
実際に小亜のオーナーを相手にすると、そのオーナーも利用しようとして
態度180度違う。
表では良い顔して裏で文句三昧。聞かされる方はチョーウゼー。

174 :
しかも保健所の許可無しで客に有料で飲食を振舞ってる。
どう考えても通報対象だよなぁ?

175 :
>>174
是非通報してください

176 :
>>173
そこのオーナー、Rでタイーホされた人じゃない?
この記事の人。

http://www.47news.jp/CN/200411/CN2004112501001339.html

場所を変えてもねぇ?

177 :
>>173
そこは脳が猿並だな?

178 :
ぐそ〜ん。

179 :
裏メニューで「沖縄R教室」も開催中かも!?

180 :
>>171
確かに俺が泊まってる時、ご飯食べてる時もずぅーっと文句たれてたな。

181 :
石垣島で女性一人でおすすめのゲストハウスはどこですか。
どこはやめた方がいいですか。
8月に長期滞在希望なので早めに情報を集めて色々知りたいです。

182 :
石垣長期でダウト

183 :
前科モンとかが経営している時点で怖い世界だな。

184 :
ヤンバルや離島に住むことが既に自然破壊。
最終的には、沖縄は無人島にして自然に還すのが一番だと思うなり。

185 :
>>184
そのためには、マングースやタイワンハブや家畜が野生化したヤギや・・・を
すべて一匹残らず処分しなければ、却って酷いことになる。

186 :
まずは性犯罪者が経営するゲストハウスがある事自体が問題。

187 :
↑ちなみにお○のおやどの事ね。

188 :
>>184
人類滅亡が究極のecoだから。

自然保護区と開発区はきちっと分けてほしい。

189 :
性犯罪者の住む区域と一般人の生活する区域も分けて欲しい・・・・・

190 :
ゲストハウスで良くアジアを語る連中が指すアジアって、どうして東南アジアとかインドばかりなのでしょうか

モンゴルやウズベキスタンなどを放浪したりとか馬頭琴を奏でたりする旅人は見たことがないです

191 :
エコの真実
ttp://jp.youtube.com/watch?v=V04BsXB5eGU&feature=related

192 :
ゲストハウスも個室ビデオも実態は変わらんよな。
火事とか起こったら一巻の終わりだわ。

193 :
おさるのお宿とかいうところとの経営者。
2回も逮捕されている性犯罪者の梶川って人が運営しているんだね。
まだ家出中学生とか引っ張り込んでやってるのかな?ブタオヤジ。

194 :

ちなみに性犯罪者Rサイトでは有名。
「広島・R・梶川」とかですぐ出る。
元は石川県出身のヘンタイらしいw

195 :
漏れの友達を騙したりしたから因果応報で治らない病気になったって。
お疲れさん(ー人ー)

196 :
>>186
へえ〜。また少女Rでもしてビョーキもらったのか?

197 :
はじめまして。質問するんでよろしくお願いします。
那覇住みなんですが、今度名護に用事があり、金がないのでゲストハウスに泊まろうと思ってます。
調べてみたら、「なごゲストハウス」ってのがあるみたいで、金額もドミトリーなら安いんで泊まろうと思ってます

ここってどんなですか?トイレが汚い、管理人がよく話しかけてくる 等なにか情報をください!
基本的に他人とのコミュニケーションが苦手なんですが・・・・

まぁコミュニケーション嫌いなら個室泊まれって話ですが(苦笑)

198 :
コミュニケーション嫌いなら個室泊まれ。

199 :
ゲストハウスって40代のおじさんが泊まってもいいのだろうか?

200 :
知り合いの50代のホームレスおじさ、ときどき利用しているそうです、600円て。

201 :
んが抜けてた

202 :
来月、那覇に行くんでゲストハウス泊まろうと思っているんだけど、
40代だと周りにウザイと思われるんじゃないか、、なんて心配もしているのですが。。。。

203 :
ちなみに↑昨日で40になりました。泣

204 :
20年前私も40だった、42才を無事に通過したら、後は坂道転げるように一気に年取るよ、
だから、40才は40なったんだなあって、せいぜい感傷に浸っておくんなまし。

205 :
ゲストハウススレだった、、、

206 :
転げたくないなあ。。
でもしょうがないのね。
ところで、
那覇のおすすめゲストハウスってどこでしょう?

207 :
じゃらんとか楽天の予約サイトに乗っているトコなら大丈夫だはず。
消防・旅館業の営業許可を取っていないと載せないそうだ。
載っていないトコはちゃんと許可をもらわず、モグリでやっているのも多いらしい。

またちゃんと営業許可もらっていても、評判が悪いトコも載せてないってさ(←某サイト担当者談)

208 :
>>206
ゲストハウスなんて泊まらないで良くないか?
¥3000位でホテル泊まれるよ

209 :
いろいろな人と知り合いになれるかな?、と思って。
世代年代性別問わずにね。
情報交換とかもできるのではないか?。

210 :
何十箇所もあるので転々としてみてはどうですか?

性格もありますが馴れ合いとか好きなら何の問題もありません。

情報交換頑張ってください。

211 :
了解
親切にありがとう
頑張って行動します

212 :
>>209

でもそれって「観光・旅行・流れ着いた他県同士の人たちで」で
交流するだけでしょ。

別スレで沖縄で自営したいバーやりたいって書いてたけど、
そんなトコで交流しても、それじゃ意味内気がするけどね。

213 :
おっしゃる通りで。
沖縄の中に入っていかないとだめなんだよね。
まだ勉強不足ですみません

214 :
>>212
ナンパするんだよw

215 :
以前、ゲストハウスに宿泊しようと思い話しを聞きに行きましたが結構、制約があり年長者には難しいようです。
例えば、朝の時間が決められ朝早くから行動出来ないとか…。
宿泊、決定する前にゲストハウスの意見もよく聞いてからにしたら。
ゲストハウスは色々な制約があり仕方なくビジネスホテルに宿泊しました。
内地からの移住者。

216 :
>215
なんだそれ? むかしのYMCAみたいだw

217 :
ナンパじゃないよ

218 :
ってか、下衆トハウスに滞在している
単なる長期沖縄滞在者の人間よりも、
沖縄の人と情報交換した方が何千倍も価値がある。

219 :
どうすれば、沖縄の人と情報交換できるようになる?

220 :
>>219
居酒屋で隣に座ったグループに話かけるんだ
沖縄で飲んでたときにも声かけられたし、
友達と他県に遊びに行ったときはそうしてます

221 :
居酒屋とかで、一人と仲良くなれば
あとはゴキブリ並みに増殖していくと思います

現在はお店してるんですか?
沖縄でバーとか回られましたか?

222 :
サッリーマンです。
まだ全てがこれからです。
やっと動けるようになり、
まずは来月、那覇に行きます。

223 :
>>222
質問スレの方が良くないか?

224 :
>>219
バーのカウンターに一人で行く場合はマスター、客と仲良くなりに行く
ようなもんだ。バーテンダーが気を使って話題を振ってくれたりもする。
そこまでオーセンティックじゃない小さめのバーがいいと思う。

居酒屋でもカウンターに座れば隣の客と仲良くなりやすいよ。ビールで
もおごってやるといい。

沖縄に興味持っている事が伝われば、みんな仲良くしてくれるはずよ。

225 :
まあ、とにかく那覇行くんで、
ゲストハウスに泊まろうと思ってる。
安上がりだしね

226 :
>>222
結局沖縄に来て何が目的なのかな?
俺が見た限りでは、
比較清潔で当たり障りのないゲストハウスは「グレイス那覇」、普通の旅行者が多く、干渉しない。
あまり清潔ではないけど、ちょっとディープな長期滞在者がいるのは「リトルアジア」。
本土から来た長期アルバイトの滞在者がいそうなのが「BASE OKINAWA」。
普通の旅行者、台湾・中国の家族連れ・退廃的な長期滞在者ごちゃ混ぜなのが「CamCam沖縄」。
普通に過ごせる(清潔でまともな印象の)順番は、「グレイス那覇」「BASE OKINAWA」「リトルアジア」「CamCam沖縄」かな。

227 :
リトルアジア、いいところだよ
ただ長期滞在はどうかなって思った

228 :
すでに東京など都会には
ゲストハウスやカプセルホテルなどでもなく
まさに一畳足らずの蜂の巣みたいなアパ〜トがあるワニね!!
FRBが造る金貸し金融世界はまさに
土地田畑税金で奪われ狭い蜂の巣に押し込められ
いつでもFRB市況で恐慌あおって混乱引き起こし
奴隷世界造りの基盤状況になってきておるワニよ!!
皆田舎の実りある土地FRBに奪われ思考改造され
狭い小屋に押し込まれておるワニ!!

229 :
最近ワニを語尾につける書き込みが増加傾向にあることに気がついた。
若者がよく独自の言い回しを使い、流行につながることがあるが、これも
流行の兆しなのだろうか
ただし、普通の会話などでは語尾にワニを使っている光景はまだ見たことがない
今の世の中、インターネットが実際の会話より先んじて言い回し流行を先行しているのだろうか
私はこの件については少し前に気がつき、疑問に思ったり悩んだりしている
ワニという言い回しがこれから会話として耳にする可能性なども見守りたいと思う

230 :
沖縄の新しい方言になるやっさ。

231 :
ワニさん、可愛い。

232 :
確かにワニ語尾は感染する特性兼ね備えちょるワニがね
沖縄友人数名にワニ語尾話すと一人ぐらいうつり
たまに発するようになるワニ、FRBが造る世界は不思議なもので
堂々とズボンはだけてR見せて歩けば皆が
マネるようになるマネマネ世界ワニよ〜〜♪♪
己自身のあり方”を自分自身で考えられないように
されておると思われるワニ

233 :
232さん
丁寧なお返事ありがとうございます
感染する特性があるのですか。確かに流行語はそういう要因があるような気がします。
私は流行遅れと少年時代からからかわれていたせいか、ワニという言葉には感染しないようです。
しかし、若者や流行に先乗りする人々は使うのかもしれないと感じております。
とはいうものの、ワニという生き物は日本はもちろんのこと沖縄にも生息していません。
これが私にはやや勿体無く感じます。たとえばワニではなくカンムリワシやヤシガニ、ヤンバルクイナ
等を語尾につければより沖縄らしく、地域の活性化にも繋がるのではないかと感じております。
兎にも角にも最近の日本語の変貌の仕方には私はついていけない反面、興味をもって自ら調べ、興味を持ち続けます
ワニについては和虫類の知識があまりないのですが、これを機にワニのページをもう少し見ていきたく感じております
232さん、流行語を使い続けることは時には大変と思いますが、お体に気をつけてどうぞ頑張ってください

234 :
↑長文ウザいワニ

235 :
234さま
長文になってしまい申し訳ございません
思ったことをしっかりと述べようという気持ちがこうさせてしまったようです
お詫び申し上げます

236 :
>>235
234はワニ語尾感染した悪い例ワニよ
本物ではないワニ、ワニ語尾に興味持って頂いて
なによりワニよ〜!!

237 :
↑ワニワニ・・・キショいワニ

238 :
ネット感染症

239 :
b

240 :
北谷にあるちゅら浜っていうゲストハウスの小人のオーナーの男性はRです。

訪れる女性客をいつも物色していてとても気持ち悪いです。

241 :
ゲストハウスなんてまともな人間が行く場所ではない

242 :
今はFRBの作る貧困じょうひちゃ〜の世界で
都会などゲストハウスどころか
蜂の巣状の、カプセルホテルより狭い空間
貸し出す所もあるみたいワニね

243 :
長期滞在者がいる宿はやめとけ。
自分の世界観を押し付けるやつ多過ぎ。

244 :
ゲストハウスに住んでても、住民票取得や住民税掛かりますか?

245 :
>>244
日本国籍を取得しているなら、
住民基本台帳法により日本国のどこかに住民票(居住地登録)があります。
(改正により一部の外国人も含まれる)
短期滞在から長期滞在になる場合は、
住民基本台帳の記載を長期滞在居住地に変更するよう届け出を要求しています。
行政・住民サービスは、その地域の住民税が使われているため
長期居住の滞在者も行政・市民サービスへの対価を支払う必要があるためです。
住民税課税基準は「 毎年1月1日現在で住民登録の記載があるか否か 」です。
そのため長期滞在などで一年を超えての同一の地域に居住を行う予定なら
長期滞在居住地へ住民票を登録・変更するのが
納税者の日本国国民の当然の義務であり社会通念として要求されています。

長期滞在において、一年の超えて同一の場所に居住する場合は移動することが
納税者の日本国民として当然の責務であるとされています。 

・・多くの場合は変更をしていない場合が多い・・・らしい。

246 :
誰か泊まってはイケナイゲストハウスまとめて。

247 :
乞食の春田が熊本からモッコリと登場

248 :
春ちゃん!
元気?
たっしゃが何よりだよね。

249 :
>>246
危ない所に泊まってみたい訳?
日本にそれほど危険な宿は無いと思うが。
それとも安全な所?
ホテルに泊まればいいじゃん。
>>248
東京にはいつ行くんだ?

250 :
自称55才のホームレスの人知ってたけど
沖縄からきたのでオキちゃんと呼んでた。
新宿からこの夏、横浜で会った。
さまざまな人間模様があるよね。

251 :
北海道出身でO畜産大卒のUちゃん、ドヤで会ったけど
その後、消息を絶つ!
以上、大きなお世話のタズネ人コーナー臨時版でした。

252 :
安里モノレール駅真ん前、ドミトリーって出来た、営業は未だみたい。
ゲストハウスの別名なのかなー。

253 :
そもそも沖縄ゲストハウスは料金いくらなの?
想像価格は下記の通り
    ↓
上レベル・・・・¥3000
中レベル・・・・¥2500
下レベル・・・・¥2000

254 :
那覇市内安いところは600円、
冬の寒い日はホームレスのオッチヤンも泊まる。

255 :
マジですか?
シラミ、ダニの危険?
感染症もキイつけないと!
コワッ!
やはり安いビジネスホテルの方が・・・・・。
でも長期なら少しは安くなるかもね、2ヶ月?

256 :
半年〜1年沖縄でジュックリ観察したいよね
沖縄の苦悩、歴史そして沖縄の将来を!
でも予算:\10万/月x12ヶ月・・・・高いなぁ!

257 :
>> 誰か泊まってはイケナイゲストハウスまとめて。

某ゲストハウスオーナーはなぜか盗聴器やピンホールカメラを複数所持している。

別の"安い"ゲストハウスは、近くのスポットで♀漁ったり、宿泊客狙いの為だけに連泊している人がいる。

258 :
でもその程度のことは東南アでのドヤ宿泊施設で多々見られる現象
別に驚くのは早いと思うけど・・・。
欧米・・・・6年
東南ア・・・2年
永遠の旅人を友人に持つ「小型/小規模系旅人」

259 :
沖縄市の銀天街周辺にある
1000円から部屋借りられる看板見たけど
利用したことある人いる?

260 :
インドや東南アジアを旅してきたら偉くなった気分になるシステム

261 :
>>260
そういうの多いなw
なぜなんだろ?

262 :
国際的本格派!
英語堪能!
第2外国語、第3外国語会話堪能!
但しとかく堪能ゆえの胆のう炎の持病持ち!

263 :
>>262
うるせーw
東京にはもう行かんのか?

264 :
怒らないで、すみませんでした。
カネもないし平成沖縄残留孤児になります。
仕事探してる。
あの〜、例のイギリス人を殺して沖縄にトンズラしたアイツが
行った無人島はどこでしたか?

265 :
怒ってはないよ

266 :
昨日は22℃くらいだと思ったけどでも寒くなった感じです。
今日シマブクに電話しよっと
仕事紹介を頼みにね

267 :
しかし沖縄時間はマジでアテにならんしなぁ~
心の底ではこの人たちよく生きてけるなぁと
オイラは感心する。
時間のタガが大幅に外れた琉球時間!
まぁいいか、郷に入ったら郷に従えだもんね
長いものには巻かれろ
それがイヤなら沖縄から出ろ!

268 :
ドミトリー、
営業許可下りるまでにはクリヤーせねばならない事多いんだとさ、
客は20人まで、
月2回は検査が入るとか、(消防からだったか忘れた)

269 :
糞Rから死臭がするww

270 :
もう、ドミトリーなんか作るなよ。
また変なのばっかり集まってくるぞ、
今でも多いというのに。

俺は那覇に滅多に行かんから、ど〜でもいいけどさ?

271 :
おおらかな沖縄が排他的になってど〜するんですか?
沖縄の使命を忘れてはならない!
沖縄・琉球・・・・日本の楽園だぁ〜!
物価は安い、
人々は親切、
日本語が通じ¥も使用できる!
天国に一番近い国、永遠の国、それが沖縄。

しかし苦情がある!
知事はノコノコUSに文句言うヒマがあるなら
沖縄を唯一、全面的経済特区にするようTOUKYO政府に交渉すべきだよ
「琉球の繁栄」はすぐソコにあるのに居眠りしてるのがワカンネェ!

272 :
>>271
今度は怒った。
早く東京行きな
それから、注文しといた缶詰類忘れんなよ。
俺とこにはヒートゥね

273 :
>268
消防検査は年2回のみですよ!
「乙種消防設備士・第1種・第2種消防設備点検資格者」有資格者

274 :
>272
OK、沖縄のピートゥちゃん!
お住まいは?
那覇?
糸満?
八重岳?

275 :
・物価は安い→安くない。家賃は県庁所在地だと九州地区では福岡についで高いし
         離島県なのでベースの物価は高い。

・人々は親切→かなり排他的。苗字が沖縄風じゃ無い事が判ると他県人はよそ者扱い・ゲスト扱い。

276 :
↑おまえだけだろ

277 :
沖縄はまだ独立国ではないが、すでに実質的なグリーンカードの発行権を県民が持っている。
ナイチャーの称号は、まだ沖縄県民として、永住権を認められてないと理解すれば分かりやすいかも?

278 :
キビシイじゃん! ←国際都市YOKOHAMA弁
US Green Card取るにNYでどんだけ苦労したか。
ノンビリ沖縄で暮らしたいのにバリアフリーじゃあないとは。

279 :
ナイチャー/ヤマトンチューは困るよ
今度は琉球による「大和処分」なの?

280 :
ヒートゥちゃん、何とかしてよね!

281 :
月2回って何だったのか?
保健所?まあどうでもいいや。知り合いとかに勧めんし。

282 :
条例レベル?
通常、月2回法定点検はありませんよ、マジで。

オイラはビル管業界人20種類の国家資格所有してる。
電気、空調、消防、建築設備、特殊建築物、
公害防止、ボイラ技士等々キリが無いので省略。

283 :
>>282
検査の話はオーナーさんが云ってた事でしたので、

同業者が増えないように、開業、営業はとても大変ですよって、
云っておきたかったのかもしれませんね。

284 :
律義な回答ありがとう。
沖縄の人は意外とみんなマジメな人が多いいんだよね。
仕事関係で約10数名知ってたけどみんなアタリ。
琉球の民度の優位性が出てる感じ、本土の無神経な沖縄蔑視的
態度ゴメンね。

285 :
沖縄国際カーニバル明日もあるんだよね
楽しそうだった。

286 :
「本土の無神経な沖縄蔑視的態度」
うーむ…西川史子が、朝の情報番組で露骨だったからなぁ〜

日々の少ない小遣いから「帰りに卵買って来い」との命令メールが
妻から届くという、旦那の嘆き投稿に対して、半笑いで
「え、沖縄に卵とかあるの… サトウキビ齧ってれば良いんじゃない」

もしかして、こういう「沖縄=本当に未開の地」みたいな認識の人って
多いんだろうか…と不安になった。
だとしたら、現状の様々な問題も宜(むべ)なるかな、と。

287 :
西川さんはそういうキャラで飯食って生きてるのら
深い意味はないて

288 :
西川史子さんに、
城間ポートリーの「若奥様のたまご」(小禄イオンで売っている)
で、目玉焼き&たまご焼き食べさせたい。
気持ち分価格がお高いですけど。

と云いつつ、いざ!!若奥様のたまご買いにモノレールで行ってきまーす。♪

289 :
じつは沖縄に関して心に引っかかる事柄がマジであるんですよ
高校時代の昔のことだけど
クラスに沖縄出身のM君がいた。
何となく気が合わないので長い事、話したこと無かった
しかし暗黙のニラミ合いが続いてた。
ある日、ムカついてM君に半分ケンカ腰で言った
「お前ら普段、ナニ食うってるんだよぉ」
よく考えるとかなり
深刻な蔑視感・上から目線がありありしてるよね

今更遅いけど、M君ごめんね。

290 :
無関心の方がずっとずっとマシ。
西川の件もそうだけど、ファビョる事も出来ないこういう状況が
「残酷」と言うのさ…

291 :
ウーム、無関心の方がbetter!
哀しい祖国の精神的心理的分断・・・・・・。
何とも言えない感じ、ついマジになってしまった。

292 :
あの〜、カダ滋賀県知事さん
「卒原発」と言っても、もし中退したらど〜なるんですか?
「中退原発」=中退厳罰でしょうか?

293 :
社会人原発とか創るのだろう

294 :
でも沖縄国民いは原発hsない
水力発電なの? 火力発電所なの?
まさか自家発電ないだろうし・・・・。
沖縄こそ大規模な海洋発電/塩分発電でも考えるろよ
琉球大工学部はナニしてんの?

295 :
格安ゲストハウスの実態だったら爆さいにもあったぞ

296 :
来年冬は4ヶ月沖縄でノンビリしたいものだ。

297 :
その日暮らし のスレ誰か立てて

298 :
グチみたいでゴメン
2chその日暮らしには出れない!
プロバイダー変更し支払い者を変えその内デビューします

299 :
安倍サンは¥札を刷リまくってもハイパーインフレにはならないってサ!
2%超える時は「金融引き締め」で2%の戻すと!
安倍サン、「経済学」知らないの?

近・現代経済史はインフレとの戦いなんだよ!
そしてほとんど今だ克服されてないのが実情だろうに
悪性スタフグレーションの泥沼にのめり込むぞ
更なる向こう20年の経済停滞でJAPANは終焉するよ
あぁ、主イエスよ!
AMEN!

オイラは本土を放棄し沖縄永住する
(しかし片や中国軍の占領もあり得るしなぁ!)

300 :
>>256
高くはないけどさ、その後がね・・・
そのまま沖縄在住→低所得
本土にもどる→足元見られ、買いたたかれ低所得

301 :
オイラはピーク時⇒¥1000万年収だった(サイドビジネス含む)
バブル崩壊で¥650万がピークにそして¥550万定着後
又、瓦解が始まり¥450万、アァ〜!
来年リストラ決定だぁ〜、1月より毎日は日曜日になる
カレンダー不要だよね。
もう終わったな

302 :
うれしいなぁ
毎日⇒日曜日で雇用保険暮らし⇒低所得者層⇒ナマポ
これが現代没落の正統的過程なのか?
意識改革して日曜日暮らしに対応だ!

303 :
安宿滞在歴2年のSちゃんはその後音信不通で今どこだろうか?
Aseanに飛ぶカネは無いしなぁ。
たんぶ県内でバイトしてるだろう!
これ読んだらメール下さいよ

304 :
資産持ちや資格持ちで沖縄にドロップアウトして来るには何とかなるが、資金も無くゲストハウス住まいでに資格無しの派遣登録は終わっている

資格が無いから肉体労働系に派遣されるが体力が無いと依頼主から派遣会社に苦情で現場を外される

305 :
友人Sちゃんは
資金・・・・・無し
資格・・・・・無し
体力・・・・・無し
テント持参してたから山岳部にコモって仙人のような生活してるかなぁ?

306 :
お祈りメールばかりだ最近w

勢いで移住して、塾のバイトしながら職でも探すかな

307 :
厚生年金早期受給してノンビリしたいよ
ナンパでもしてアソビ一人で!

308 :
本土でナマポして琉球で暮らすか
至福の人生カモよ
真冬でも22℃〜20℃、天国に近い琉球でホネを埋めたくなった

309 :
1、2、3月は最低気温が10度以下まで下がる。

310 :
しかし首都圏は最低気温2℃〜4℃だよ!
沖縄は最低気温10℃ならオンノジです
首都圏は最高気温昼間で今週は12℃で低迷してるよ
1月からは昼間8℃がザラだしね。
冷凍人間になりそうだ!

311 :
内地は日中は陽が出てりゃ日向でぬくぬくできるだろ。
沖縄は3ヵ月間ほとんど曇りか雨でお天道様なんか拝めないわ。

312 :
俺は一時期最高気温-2℃、最低気温-10℃とかいう地域に数年
住んでたから十分暖かいよ

313 :
リッツカールトンホテル
ヒルトンホテル
いつまでもつのやら

314 :
富裕層相手だから問題ない
客単価が違う!
US経済は倒れない、倒れるのは日本経済だろう!
USD1=¥50はあり得ないよね¥150は十分有り得るよ

315 :
>>312
ま、来て2〜3年だろうな。暖かく感じるのは。

316 :
>311
1〜3月はドンヨリ雨模様みたいなの?
沖縄らしくないなぁ~、でも夏は沖縄は紫外線が強烈過ぎだろうし
首都圏 の方が良いと思う。

317 :
確かになれるとその気候レベルが普通になるからね
首都圏に戻ったら寒さのツケが回って来て余計冬は寒いかもしれない。

318 :
首都圏の明日の気温:
最高10℃・・・最低5℃

沖縄(那覇)の明日の気温:
最高20℃・・・最低17℃

$100万の街・・・沖縄!

319 :
沖縄ムーク、シマナイチャーなって4ヶ月、沖縄いいねーって、
みちんちゅーに話しかけられた。
昨日の事だけど、明日豊見城に家を買うんだって云ってた。
.ルンルン幸せそうだった。

なんなんだろうね、沖縄にはまってしまう人居るねぇ〜。w

320 :
仕事関係で知ってたある人が沖縄で仕事に行きアチラで暮らして戻って
来たら熱狂的沖縄ファンになった人を知っているよ、マジでね。
サンシンを習いだし、琉球食品が大好きになり、完全にハマッタ!
ナニが彼をそうさせたのかは不明だけど・・・・。

321 :
都心にも琉球料理の店がピンキリであるけど
食べ物はオイラはイマイチだよね。
例えばラーメンのメンはなんだか太くて味が無くてヘン!
最近は沖縄野菜はなんともないけどね。
しかしなんと言っても気候が温暖でいわば常夏感じが最高!
日本のHAWAIIだぁ〜!

322 :
二月の雨風体感温度は厳しいよ。

323 :
来年春以降諸般の状況が許せば沖縄に3ヶ月くらい暮らしていみたい
暮らすと言うより放浪だろうけどね。

324 :
「諸般の事情」が許さないことを切に祈る

325 :
俺も付き合うよ、首になったら

326 :
首都圏は今サビーぞ!
死にそうだよ。
街は誰も歩いてない、沖縄は温暖でイイなぁ~。

327 :
諸般の事情は自助努力で開放してやる!
天国に一番近い国=沖縄だしね

328 :
移住資金が充分有ったり、沖縄で不足ぎみの資格保有者ならやって活ける

調理師・理・美容師資格や建築系資格保持者は県内では余剰職

329 :
ほんじゃぁマジでどんな国家資格・実務経験が優位ですか?
ビル管理業界での仕事は有りますか?

330 :
医者だろ。眼医者は良いみたいだぞ。

331 :
沖縄の人が持っている資格で参入って甘い(笑)

沖縄って職の安定の為に資格保持者って全国でも高い

332 :
なにもないなw

放射線取扱主任者第1種という
誰でもとれるマイナーなのならある

333 :
全国の高資格者が、地元や会社のしがらみが嫌で他地域にドロップアウト先を求める訳さ?

安定の資格業なら地元の人も目指す訳よ?

334 :
沖縄出身者が首都圏に来てる人は国家資格ホトンドなんも持ってないよ
せいぜい2種電気工事士程度ぐらいです。
95%は裸一カン!

335 :
ちゃんとした資格を持っている人は、地元で
きちんと仕事を得ているからじゃないの?

336 :
ウム〜、正論かもね。
3人・・・・ガテン系肉体労働してる
1人・・・・タクシー運ちゃん
1人・・・・1級無線技士(国家公務員)
1人・・・・ドヤ街に住みドカタしてる
でもみんな性格がイイよ!

337 :
沖縄出身者で本土出稼ぎのー人にSクンがいたけど
控え目でおっとりして心やさしいヤツだったよ
沖縄県人総合評価:
85%・・・・イイヤツ
15%・・・・ヤマトンチューと同じ

338 :
内地に行ってるウチナーンチュも、結構アガヤー多いよ。

日産やダイハツの副社長や専務になった人がいたし、旧国鉄の副総裁も伊江さんだった時代があるし、日本人のノーベル賞の候補の人にもウチナーンチュいるよ。

名前は忘れたォ

339 :
>338
ごめんね
本土ではほとんどの人が知らないのが実情!
主としてアスリート関係者のみ及び芸能・アムロちゃんしか知らないよ
パパイヤも沖縄出身かなぁ?
これからタダの沖縄タイムス電子版に目を通すよ。

340 :
どこの出身かなんていちいち気にせんだろ。

341 :
ゲストハウスからの遺言
自民党圧勝!
向こう4年の新たなる保守本流独裁政治が始まるのかよ?
粛清・圧政の暗黒時代に?
チェ ゲバラはどこにいるの?

342 :
ゲストハウス情報全然無いし…。

343 :
きっと誰も泊まった事ないのかもよ

344 :
うちなーんちゅは泊らないもんな。
泊るのはせいぜい日銭がちょっと多めに入ったホームレスくらいか?

345 :
北海道からきたおっちゃんアナは、気温とともに風速を伝えて
体感何度というよ

気温15度ですが、風速10m。明日の体感は5度、寒いですよ
て具合

346 :
>>344
ぴったし缶々 w

347 :
沖縄に移り住む人って

ゲストハウス(2w-4w)
→住む場所決める
→引っ越し
→失業保険もらいながら職探し

こんな感じなんかな。
保険でてるうちに仕事見つからないと精神的にきつそうだな。
悩む、毎日

348 :
沖縄出身のヒガちゃんが言ってたけど
冬はトレーナー1枚で暮らせると!
そのほかはポロシャツ、Tシャツで問題ないって。

349 :
防寒着はいらない。
俺はMA−1派。

350 :
じゃぁヒガちゃんの言う通りだね

351 :
ところで沖縄にはストリップ劇場のタグイは有るのですか?
Rとか?

352 :
NAHA MUSIC

353 :
MA-1はトレーナー1枚ってコトじゃねーだろ。

354 :
>>344 ゲストハウス泊まる金があったら、代行やタクシーで家に帰れるからね。

355 :
>>352
潰れたという書き込みを数年前に読んだ

356 :
エエ〜、倒産/閉店?
沖縄はマジメなんだね。

357 :
ゲストハウスって結構金額高いのでしょうか?

358 :
¥2600とカゼの便りで聞きましたけど実勢値は不明です

359 :
首都圏で言うと山谷のドヤ、横浜の寿町クラスらしいよ

360 :
那覇ミュージックなんてだいぶ前になくなったぞ!

361 :
那覇ミュージックとか、助さんを釣るつもりだな。

362 :
ストリップ・・・・・・望みウス
R・・・・・・皆無ですか?
ほんじゃぁ残るのは泡盛の立飲み酒屋程度なの?
もしそうなら沖縄は死んでるよなぁ
ヒガちゃん、アンタはど〜してる?

363 :
いっぱつやらせてくれるおねーちゃんおおいみたいだよ

情報求める

364 :
でも売り単価は安いでしょうネェ
首都圏はall night泊まりで¥1.5万が相場だと思うけどね
1枚ポッキリか?

365 :
栄町のりうぼう北口向かいにあったちょんの間がGHになっとった

366 :
GH?

3か月位ゲストハウス泊って廃人やりたいな

367 :
あの〜、すでにもう廃人に近くないですか?
自覚が大切ですよ

368 :
誰かがもうひと押ししてくれれば
速効会社やめて廃人になれる

369 :
朝起きてふと感じるウツの予兆

370 :
マジで本土の富裕層は沖縄に土地購入を!
5年後には
ASEANを結ぶ東シナ海&南シナ海の「海のシルクロード」だ!
平たく言えば琉球は『ラスベガス・マイアミ・NY・LA・HK』を兼ね備える
最高峰の都市国家になるゼ!
若者は英語を死んだ気で学べ!!!!!

371 :
>>370
根拠は?

372 :
あら、昨日のTV見なかったのね。
基地跡地に広大なプロジェクトが・・・・。
地元市長も張り切ってたよ!

373 :
投資額\300万で土地買っても中華覇権帝国の
植民地になったら私有地没収かぁ?
本土でR遊びにウツツを抜かしアホで
いる方が賢明か!?

374 :
それともASEAN某国再訪しノンビリはね伸ばして
ビキニの娘をハベらせて日系ASEAN人007並に
暮らすかぁ?!

375 :
しかしそれ以前に
ドヤ生活で失業保険(雇用保険)切れる前にナントカせにゃぁアカン!

376 :
基地跡地で広大なプロジェクトが成功するなら、
もうとっくに成功してるだろ。土地余ってんのにw

377 :
これからの沖縄は大変化するよ!
2013年〜2016年・・・・沖縄が琉球として新しい都市国家になるべく
始動が徐々に始まるでしょう。

378 :
DNAレベルで「恥の概念」が無い中韓と仲良くするのだけは嫌です。
真面目で陽気で情にも厚い東南アジアの国々となら大歓迎。

379 :
「琉球」とか殊更に言う奴は眉唾。

380 :
一人称を「オイラ」って書く奴の言う話は、確実に眉唾

381 :
ヤンキーが特攻服に日の丸入れたり竜入れたりするじゃん。
アレと同じDQN臭さ。「琉球」w

382 :
>>381
云わせておけば、、、

悪鬼納嶋
↑こんな字を当てられた事もあるよ薩摩から、
琉球の字がDQNだとは?、なにと闘っているのか? w
はぢちらーむにーにしか思えんな。 w

383 :
文字そのものがなんて言ってないだろ。何かにつけて「琉球」「琉球」ほざくバカの事。
そもそも琉球の王なんか、たかだか中国からのお使いアリさんを、わざわざ守礼の門なんてのを作って
地面にひれ伏して額を土にこすりつけて土下座してお迎えしてたんだからw そんなのをカッコ良いとは笑わせる。

384 :
はぢちらーむにーは痛い。

385 :
子供に「琉球」って名前付けるバカもいるんだぞw どうみてもDQNw

386 :
独立=琉球 では無いだろ、
独立=琉球王国 でも無いだろ

琉球政府時代は、王国時代じゃ無いし。

387 :
子供に「琉球」
付ける人がいたからってそんなの別の次元、

名前が大きすぎるのは、ナーマキ(名前負け)するってことも昔から云われている、

388 :
だから「何事に付けても“琉球”を持ち出してアイデンティティーを誇張するバカ」のコトを言ってる。

389 :
沖縄を持ち出したら納得するのか? w

復帰前は
沖縄大学ー琉球大学
沖縄バスー琉球バス
沖縄銀行ー琉球銀行
沖縄食料ー琉球食料
沖縄煙草ー琉球煙草

こんな感じな屋号だった、

アイデンティティーをもちだすのはナンセンスとは思えん、
どう思おうと人それぞれだけど、こけにするのはいかがなものか?

390 :
そりゃGHQが差別化するために復活させたからだろ。

391 :
私の場合は
問われて、あなたは何ジンですか、に、反射的に浮かぶのは、
「ウチナーンチュ」
その後に来るのが、日本国民、もしくは日本国籍って感じだな。

なにしろ生まれた時から23才の復帰の日まで、日本国籍ではなかったし
公に日本人として育ってない。

もっとさかのぼれば、両親の生まれる32年前までは、
琉球王国の民であって、日本国民ではなかった。

もっとさかのぼれば、曾祖父は強制日本併合のどさくさで死んだが、日本国民になる前後だな、
この曾祖父母は日本併合になる35年前の生まれだ。 w

ただ今は今の条件の日本国の下で日本国民として日本語を使って暮らしているわけだ。

392 :
書き忘れた、

私が生まれる66年前までは、
沖縄は日本ではなかった、
薩摩がバックでうろうろしてはいたけど別の国だった、て事は事実だな。

393 :
>>392
うちの爺さん(20年近く前に故人)は、日露戦争直後くらいに帝国陸軍に入り
九州の部隊に配属されたそうだが、沖縄出身をネタにガンガンやられたらしいけど、
一兵卒からとしてはその立場からは上がれるソコソコの地位までいってたそうだ。
そんで今風に言えば、亡くなるまで皇室を超リスペクトみたいな感じ。

66年以前が日本本土と他国って事は無いでしょ。

394 :
「琉球」だったのはたったの400年。琉球以前にも以降にも歴史はある。

395 :
>>393
私の生まれる前の66年間と生まれてから現在までの 65年足したら131年てわけだ。
日本併合は。

396 :
足し算引き算で1年計算合わんけど132年前まで日本国民,
日本人ではなかったってことが云いたかったのさー、
そんなに昔ではないわねー。

397 :
誰も「琉球」時代以外が日本だったとは言ってないが。

398 :
わぎらわしい・・・

399 :
>>396
そんな事を言い始めたら、幕藩体制(封建制だが、各藩の統治的には連邦国家)は
琉球処以前でも、そのほんの10年前位まえまで本土も「日本国」と言う統一国家の
体を成していたわけじゃない。

400 :
「まぎらわしい」・・・と書こうとしたのにorz

401 :
安宿でグダ巻いてる内に今年も暮れたァ
site管理者:「ちゅらさん」ありがとう御座いました
参加者の皆様、本年はお世話になりました

くだらない取るに足らないアホ話しを
まき散らしましてすみませんでした。

新年
2013年もよろしくお願い申し上げます!

402 :
あの〜、
新年からガタガタ文句言うつもりはありませんが
県の広報的室長?がオスプレイ導入反対をUSくんだりまで言いに
行くとは常軌を外してると思うけど・・・。
一介の「痴呆自治体」レベルで
外交問題で当該国口を出す立場ではないと思うんだけどさ!
民意の本質を忘れてるぞ!
地方交付税交付金の有効な使い方でも考えるのが本業だよね。

403 :
琉球政府時代が未だ一部染まっているんだってばさ。

404 :
ウン子姉さん、相変わらず頑張ってるな?

405 :
他県に比べたら、国飛び越えてアメリカにアーヌークーヌー気にせずに云える、
ウチなー政治家はアメリカウトゥルーではない。

他県にそんな感覚無いよ、日本代表気取りの前都知事以外は。

406 :
未だにオスプレイとか言ってるのかよバカ沖縄“県”。

407 :
そんなのはごく一部の連中、声が大きいから目立っているだけ。 w

408 :
>>402別に言ったっていいだろ。
ジャイアンの前では大人しいスネ夫みたい

409 :
偏向した地方新聞社のネガキャンを真に受けて
のこのこアメリカくんだりまで行ってナニ恥晒してんだか。

410 :
ゝ408
だってイヤでもシャナイよなぁ
〔米日同盟は必要悪〕だしさ、〔原発も必要悪〕だしさ!
安宿ファン

411 :
ハンビーリゾートどうですか?
ドミ利用

412 :
>>411
あそこドミなくなったはず
♀なら知らん

413 :
電気料金・・・・BKは必要最低限15Aor10A
外食・・・・・・基本的にはやめ弁当持参
普段着、クツ・・¥300〜¥500程度の中古リサイクル品
床屋・・・・・・3ヶ月に1度、サボーでロンゲで
コズカイ・・・・月¥2万以下

414 :
現地・沖縄には
US基地容認/オスプレイ実戦配備賛成の人がかなりいる事に安心した。
そ〜捨てたものでもないよね、沖縄!

特別に沖縄には更に地方交付税交付金を増額しろよ、自民党政権。

415 :
へのこ移転が始まった。
辺野古周辺の住民への影響は大きい。

416 :
辺野古周辺の住民には、多額の迷惑料が入るから、
生活は、好転するのでは、
土地も迷惑料付なので、高く売れる、

417 :
しかし沖縄にはかなり自由に使えるカネをばら撒いてやろうよ
常に本土の犠牲につてんだから。
地方交付税交付金にもっとイロ付けてやろうよ!
知事さんも反対意見言うけど最後はyesだからさ!
ヒガちゃん、元気?

418 :
沖縄は他県にくらべるといろんなお金もらっていると思う。
ただ、その活用方法があまりよくなくて県民のためになってないのが多い。
もう少し知恵を絞らないと。

419 :
知恵より金銭支援が沖縄には必要だと
ヒガちゃんが言ってたよ。

420 :
沖縄は自立する必要がなく、金銭支援をあてに
これから先もずっとやっていく気なのだろうか?

基地があるからという理由でずっとそうするのだろうか?

421 :
まぁしょうがないよ
南の国だし冬でも10℃より下がらないだろうし
沖縄で骨を埋めたいなぁ~
今年の冬は3ヶ月沖縄で放浪する予定です

422 :
中国共産党が、これからは沖縄独立運動を支援しようと、人民日報に書いたら、
さっそく、朝日が三面で大きく、沖縄独立運動を好意的に紹介してた。
朝日、毎日、NHK,フジテレビは売国奴

423 :
フジはフジサンケイGじゃんよ
いつから左派になったの?
でもムード左派って知的に見えない?
これって現代日本のエセインテリの限界かぁ〜?!

424 :
このスレ、何で安宿情報じゃない話ばっかりなんだ?
書くことがないなら、無理にあげずに、雑談板でやれよ。

425 :
安里モノレール東側目の前、沖銀大道支店隣り。ドミトリーってのが開業したよ、
風の便りでは一泊朝食付きで1500円からだそうです。

男性用女性用で料金変わるのかは知らない。
古い木造2階家を改造。外壁板にかわいいメルヘンチックなイラストが描かれています。

426 :
4月頃初めてゲストハウス泊まったけど思ったより綺麗だった。

ただ、ヘルパーとかいうバイトでかなり痛くてウザイやつが居てそいつだけ最悪だった。
看護師になるとか言ってた30過ぎのブサイクが、世の中知ったかのような口ぶりで偉そうに人間関係のコツとか唱えていてうんざりだった。
楽しい話する気無いのに何故輪に入ってくるのだろうか。

427 :
典型的な南の島の感覚、
東南アジアとか、南太平洋の島民みたいな
悪気は無いよね。

428 :
沖縄に行きたいけどカネがねぇ〜
首都圏からだと自転車も無理だろうし
イカダでもムリ、親潮に乗れば遠州までは
可能?
森の石松が限界かぁ〜?
ああ、玄海灘!

429 :
>428
エアアジアでぐぐれ情弱

430 :
西南航空

431 :
沖縄で放浪したいけど
尖閣は核心的利益で中華丼のモノらしい
いずれ2015年以降琉球は丸ごと取られるだろう。
困った状況だ!

432 :
ゲストハウスの話は?

433 :
>>432
なんで、かんなーじ、今日ねー、明日でもいいあらに。

434 :
梅雨が開けたら沖縄に行こうかな
でも交通費が高いし。
北海道はまだまだ寒いし、野宿は深刻な風土病=エキノコックスがうつる
心配ありだしね。

435 :
この時期の沖縄はマジでイヤだね
台風の銀座通り、雨だらけだしね
じゃぁいつが沖縄は輝いてるんだ?
今じゃない!

436 :
沖縄巡回キリスト者

主イエス・キリストは見ておられます
愛と優しさを
ルカによる福音書 7-43
「悪い実を結ぶ良い木はなく、また良い実を結ぶ悪い木はない」

噛みしめて欲しいのです。

437 :
宗教の超保守系は、全て「悪い木」である。

438 :
高安六郎が「いじゅん教団」を経営不振でつぶした時
「神も仏もない!」と真栄原で飲んだくれてたw

439 :
愛する沖縄に台風接近で大荒れ模様らしい
耐えて下さい日本の楽天地=琉球=沖縄=JAPAN's HAWAII

440 :
>438
それはいわゆるエセ宗教だからではないの?

どだい魂の救済なんて西欧キリスト教は言わないよ!
LAの救世軍で牧師の説教きいてランチ食って生きながらえたんだけど
マジでキリスト者としての誇り/チリやホコリを持ってJAPANに帰ってきた
経歴から言ってるんだよね。

AMEN

     .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:
      :|       (__人__)    |: 
      :l        )  (      l: 
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

441 :
本当の「キリスト者」って、教義上の教えとか観念的な事ではなく
リアルにキリストが再臨する事を信じているのが真のキリスト者なんでしょ?

442 :
よくわかりませんが
宣教師になりたかったんですけど
沖縄には西欧キリスト教の布教に行きます

 _(L..._____
                  /       `__、
               /   __,.-‐冖" ̄\. \
             /  _,.‐'´        `ヽ、ヽ
               ,ムァ'´               - ‐}i |_
            / | l                   ト f^ヽ
             {  N 、   _ ,. -‐ ´    Vムリ|
           ヾ { ` 、         .,,,,、、ミ  ∨/!
            ヾ゙、    ‐--  - r=‐''冖   lぅ|
.             l⌒ヾ  ィr≦ヲフl  ``ー ___   |卞ー一-
        _   \心.   ヽ -'´ |   レ、     | ||
       / ノ〉   ヾハ   , ´ /_  ,r┘\  :.│ .||       
.     _厶 〃_|   _, -‐'^ヽ    |  ̄l! ,.-、   l  .||                  
.    r'´__ノ〃 /‐'´     \   ' r‐一'´__ `` /  ||  <神はいつも深い愛を下さいます>

.   ,.┴┐ ′ |        /〉、 (  "´  _,/    ||
  / ァ'´ , -‐┤    __  //  .>、_,>‐'´/||    ‖
  辷..ノ  /_ └--‐'´ __ノ .l!|  /\__||__/ ||   〃
__,イ    /      _/   .|!| ./   ||rぅ  ‖  〃
 ノ`   /     _,-‐'´       |!|│    ||   ||  〃
 ト、    ィ7 ̄         |!|│    ||rぅ  ||  〃

443 :
もう先行きは真っ暗だし
沖縄で昔の彼女に会おうかな
でもデブのただのオバハンだったらがっかりだしな
オレは20歳の頃の体重53Kgだったけど現在は57.5Kg程度でスリム
スーツ姿に自信あり…うっとり見つめるほどですが。

444 :
ダミアン醜樹


       \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   俺はナルちゃんは嫌いだ !
      |    (_人_)     |   
      |     \   |     | 
      \     \_|    /

445 :
綺麗な顔してるだろ

 _,,..,,,,_
./ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"


   でも死んでるんだぜこれ?

446 :
荒れてるの?

447 :
東シナ海は波高しだろうから荒れてるんでしょう

448 :
生活が荒れてきたし胃の内部も荒れてるらしい
バリューム飲んだ。

449 :2013/07/08
沖縄に行きたい
この夏から秋にかけて

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

与那原町を語るスレ -2-(457)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
県内ガソリン価格情報 給油23リッター(1000)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
沖縄の放射線について。(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
テレビ愛知を語ろう!(291)
京都何でも情報 Part36(1000)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(7)(1001)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
大阪都構想 Part.2(1001)
【仲村渠】沖縄の名字 Part.2【手登根】(359)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
大阪板自治スレッド(1000)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
新潟大学スレその2(58)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
稲沢について語ろう パート27(1000)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
名古屋市緑区 Part39(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
さらに見る