2013年07月沖縄619: 【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 37騎目【心は晴々】(1000)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
エイサーシーズン(331)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
【 自立 】沖縄独立運動 37 【 新生 】(1000)

【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代
1 :2008/02/16 〜 最終レス :2010/08/26
前スレ【MNP】 携帯電話 10台目 【新規参入】
http://okinawa.machi.to/okinawa/#2

PHSは↓
沖縄のPHSについて語ろう 2コール
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1134737359
オマケ
http://uwasa.moo.jp/keitai.html



2 :
沖縄本島内ではソフトバンクってどうよ? 感度いい??
ヤンバルとかでもちゃんと使えるんかな?
ドコモから乗り換えしようと思うんだけれど、いかがでしょうか?
ソフトバンク使っている人どーですかー?

3 :
まだ無理。

4 :
ドコモが安泰だからドコモにしとけ、
auはネットの接続速度が遅い。

5 :
ソフバンはどうでもいいけど、CMの上戸彩かわいいね。

6 :
お母さんが沖縄の女性だからな。

7 :
CM引っ張りだこなのに、ドラマ主演したらコケルよね、なんでかな?

8 :
ところでauは明日初級試験なんだが、まったく勉強はしていない

9 :
やっぱソフトバンクは県内ではまだまだナノカ・・・!?
基本料980円でソフバン同士は通話料無料ってとても魅力なんだけどなぁー!?
Wホワイトとか最高じゃん!?ドコモも無料通話やってくれんかなぁー!?

10 :
>>8
書き込む前に勉強しろよ新入社員w

11 :
ドコモとau、U−22以下のみ機種安いキャンペーン
両社かぶりすぎだ。

12 :
>9

ソフトバンク使ってるが、そこまで言う程電波悪くないですよ。
3社中一番悪いのは確かだが、Jフォンやボーダフォン時代に比べ
格段に良くなっている。
費用対効果というか、値段の割りには使えると思う。
機種を安いやつ(金かからんやつ)にして、SB以外と通話、メールを殆どしない、
ウェブを利用しないなど徹底すれば1500円以内で納まる。

現に、自分の彼女はサブでSB持ってて、SB以外に使わないようにしていて
基本料とユニバーサル料だけの請求。990円ぐらいだったと思う。
まぁ、使い方や使う環境によっては得だとは思いますよ。

13 :
SBの980円って、本当にそれ以上はかからないのか?
今、別のヤツなんで詳しく・・・

14 :
P905iTVのモック置いてる所ありますか?

15 :
>13

12で書いてある通り、基本料とユニバーサル料だけで済んでいます。(請求書見ました)
SB以外とのメールや通話はD社を使い、SBとのやり取りのみ使用。
ネットはできない(D社で言うIモードの解除)。
あくまで「サブ機」として使用しないと納まらないと思います。

ユニバーサル料についてはご自身で検索して下さいね。

16 :
追記ですが、機種は良い物を選べません。(ワンセグ付きや新機種)
機種本体が高い物で契約すると割賦で請求されるので2、3千円はいきます。
気になるなら最寄のSBショップへ。
980円で済ませたい、と言えば教えてくれるはずです。

17 :
今はソフトバンクに割賦のかからない無料機種はない。
よっぽど友達少ない奴以外は、メリット無い。

18 :
今はそうなんですか・・・知りませんでした。
まぁ、参考意見程度に見てもらえれば幸いです>13

19 :
9975円のソフトバンク3G プリモバイル
初期出費
9975円 機器購入 本体(付属品一式)
3000円 プリペイドカード60日
追加費用
メール活用 月額300円で全種類のメールが無制限送信。

2年使用として
月 415円+1500円+300円 =2215円(通話6秒9円の1500円分として1000秒相当)
着信(通話・メールとも)登録日から360日有効・無料

20 :
>19
それは、インターネット通信も大丈夫ですか?

21 :
>>20
携帯でのWeb閲覧はできません。
通話とメールのみ。
携帯の電話回線でのネット接続(PCでの使用)はできます。
(データ通信費が高額で現実的な使用方法ではありません)

3G機種なので 内蔵のUSIMカードを
別の
ソフトバンクの3G携帯に挿入して使用できます。

22 :
>21
>携帯の電話回線でのネット接続(PCでの使用)
これは、どうすれば出来ますか?

23 :
>21
SBに決めました。アドバイス・サンキューです!

24 :
>>2
ソフバンにしたけど即後悔してる
やっぱ安いだけの理由があるんだなぁ・・と


っていうか那覇市でイーモバがすでに繋がるらしいからこれを待てばよかった

25 :
イーモバと比べられてもな

26 :
そろそろ、2台目にSBを持つ必要もなくなる

27 :
auが家族間通話無料を始めたね!天下のドコモはなにやってんだ!?
このままドコモは独り負けをけいぞくするつもりか?
無料通話やってくれれば流出防げるのに、、、^^;

28 :
家族がいればの無料通話で
家族同士auでもどっちかが法人契約となると意味ないしさ
若い人たちって、機種機能重視だから全然いらない無料通話

29 :
しに最高
家族間無料通話

30 :
りめげ、俺と家族になるか?無料で話が出来るぞ

穴兄弟はカンベンな

31 :
身分証偽造して家族割組んでもいいが、
いったい何を話すんだよw

その前に、オメーdocomoじゃねーか!

32 :
・・・・・

33 :
ソフトBの学割ってさ、
だれか学生に名義借りて契約して、別の人が使うっていう手つかえるのかな。
たとえば、息子の名義にして学割でオヤジが使うとか。

34 :
家族なら普通に出来ます

35 :
>>33
auでも、かつてガク割両親が息子や娘の名義を使う事は多々ありましたよ
キャリアはそこまで関与しないし、SBにとっては純増増えればそれで善。

ところで、auは現状のトラフィックからして家族間以上のサービスは暫く厳しいでしょうか。
ドコモは指定者間の通話放題ぐらいまでは対抗するでしょうけど、SBほどの安売りはしないでしょうね
本土のユーザー比で見れば、わざわざARPU下げてまでやるメリットはないでしょうし。妄想ですけど

36 :
家族通話より同じ会社同士無料の方が断然マシだよ。

37 :
何が得かは使う人によるでしょ。
小学生とかに持たす場合、親子間でしか話さない場合、
家族間無料はありがたい。
auも同一法人間無料だがな。

38 :
子供に携帯は必要ないと思う
どうせ遊びでしか使わないから
それを親が働いて自分の料金だけでなく
子供の携帯の料金まで払うとなるとこれは痛い
自分なら持たさんね

39 :
>>38
将来的なことを考えたら、携帯電話を使いこなすスキルは絶対必要。
それを頭ごなしに否定して、人と交流できない、
最新機器すら使いこなせない子を生み出したら、どうにもならない。
また“昔は携帯持たないのが偉かったのになぁ”ってカンチガイする子供になるよ。

フィルタリングの導入とか支払いをプリペイド式にするとか、
38さんももっと知恵を使ったり、常に勉強するようにしないとだめだよ。
“自分が面倒くさいから”って
暗に子供の教育をテーゲーでやってるようにしか見えない。

40 :
今時の携帯はハイテクの塊だからな。pcサイトも観覧出来るようになったし。

41 :
子供には必要ないと言う人は子供いないんでしょ。まだ若いはず。
子供が塾とかクラブ活動に行き出して、
毎日暗くなるまで帰りが遅い時
特に女の子なら、携帯を持たしたいでしょう

42 :
フィルタリングはもちろんの事、
通話の発信制限&メールの指定外着信拒否する事を条件にし、
更に暗証番号は教えず親管理で定期更新にしてしまえば、
かなり危険度が下がりませんか?

スタンスとしては、
子供に買い与えるのではなく、
子供の安全の為に持たせている!が重要かと。

43 :
逆にさ、携帯持たせてるから安心って考えて、基本的な危機管理が出来なくなってるんじゃない?

44 :
>38です

>39
プリベイトなら持たしてもいいかもしれないね
使用料が限られてるから

>41
中学、高校生になると確かに部活動などがあって帰りは夜になるからね

そうすると>42さんの言うように

>子供の安全の為にもたせている

と言うのはわかる

じゃあ、みなさんは子供とは常に連絡取り合ってる?

45 :
卒業までに学割にはいる?
今度の土曜日はは卒業式なんですね。

プリペイド携帯は
ネット接続が出来ないので少し安全。
しかし
メールマガジンでのR系があるので心配。
使い過ぎの心配はない。

46 :
>>43
それもそうでしょうけど、
それは各家庭が危機感を持つ事であって、
私は携帯+危機感で行こうかと。  ダメっすか? ダメじゃないよね?

47 :
N705買っちゃった

48 :
携帯の普及はビジネスが発展していく上で必要不可欠。
子供にもその経済感覚を身につけさせるのは大事だと思うよ。

っていうか、なんで
たかがケータイごときで家族関係があーだこーだなるんだ?
もうケータイが登場してかなり経つのに、まだぐだぐだしてるのか。
遅れてんな〜。

49 :
携帯サイトから始まる犯罪が増えてるから
当然、敏感にもなるよね。しかも、携帯料金なら尚更
気にもとめない親って、どんだけバカ親なんだろ?

50 :
IDが使えるのってドコモだけ?
今日やっと使えるようになった。
DCMXminiだけど

51 :
R系サイトなどがあるからね
子供たちは、興味本位で利用したりするからね
危険性とか怖さというがあんまりわかんないでしょ?
それ考えたら
>42
>子供の安全の為にもたせてる
ではなく、持たさないほうが安全じゃないかと・・・?

52 :
子供に携帯持たせれば安全、っていうのは業者の戦略だろうね。

53 :
ネットに接続できないように設定できるのに?

じゃ、公衆電話も減った現在、君の子供には携帯を持たすな。

54 :
>>51
余程の機械オンチなのですか?
デメリットを封じ込めば、立派な安全補助アイテムでしょ?

55 :
よこからごめん。

中部でデコ電にしてくれるところってどこだろ?

機種はP905iのレッド。

なんせ不器用なので 人任せにしようかと。。

56 :
>>55
ネールサロンに電話か来店して
デコ電をしているアーティストを紹介してもらう。
商材が同じなので
ネールサロンでデコ電をしている店舗もある(那覇新都心)
http://www.dokosoko.net/nail/index47.html

57 :
沖縄でP905iTVのモック置いてるショップありますか?

58 :
>>55
IDのマーク塞ぐと使えなくなるかな?俺は黒だけど

59 :
>>58
必ずしもフェリカロゴの部分にあるわけではないが
リーダに接触すればある程度までなら読み取れます
但しサイズと素材による。お洒落さんじゃないので解らないですが
ネイルサロンで使ってる素材なら恐らく大丈夫かと。

60 :
>>59
俺はデコ電とやらはしないです。
裏にもギッシリとデコデコされてたの見たもんで
リーダーに通るのかな?って思ったんです。

61 :
>>60
あー、解りますね。デカい石とかギッシリ貼ってる女の子とかいますよね
でも意外と通りますよ。通らなければその子の自己責任かなと。

62 :
905一括で買ったらどんくらいポイントつくかな、
県内のヤマダコジマ

63 :
ドコモも四月から家族間通話無料を発表。

64 :
でもiモードの値段が上がる

65 :
過度な値下げ競争は控えるべきだと思うけどなー
共食いになるよ

66 :
共産じゃあるまいし何言ってんだ

67 :
ただ、収益モデルが変わり、値下げが激しくなると
少なくとも代理店は苦しくなるのは確かだと思われます。
かつてのインセンティブ制度から変わって、解約リスクは減ったが
継続インセンティブなどの収入は極端に減ってしまって
常に走り回らないといけない現状、これからそれらも削減されたら
保守が出来ない併売は確実に危険。専売も苦しいだろうな
外回りまでしてMNP取って、ショップでは保守やプラン変更でひたすら小銭稼ぐしか無いだろう

68 :
あうのプリペ端末無料配布しているトコって県内にある?
あうが強い県内ではやる必要がないのかもしれんけど。

あとソフトバンクのプリモバイルUSIMカード(のみ)の無料配布。

69 :
au“プリペイド乱売”問題の真相
2008年02月29日 18時12分
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news095.html

70 :
沖縄セルラーは経営方針が違う   とか

71 :
スパボ一括やっている店はあるの?

72 :
イー・モバイル株式会社

音声通話サービスを開始 3月28日より
データー通信専業から
ドコモFOMA回線をローミングして沖縄県でも音声通話(電話事業)可能。
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=516
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080225_emobile2/

73 :
http://www.au.52830ez.jp/W05K/campaign.html
審査を行い、モニターに選出
モニター期間中(モニター機を受取り後から7泊8日)は、
基本料金、通信料金、au.netの利用料金が無料
※au.net以外のプロバイダー料金はお客様の負担
モニター期間終了後、継続利用のお手続きをされるお客さまにはモニター機を無償で提供

74 :
>>71
あるよ。実際見てきた。

75 :
スパボ一括数千円-1万円程度の支払いで6円電話がまた出てきましたね。
私の見た限りではベストとコジマで確認しました

76 :
自分もさっきデオデオで確認。
805SC 端末一括購入⇒9450円(スパボ通話通信料割引額 計23520円)
812SHなど 端末一括購入 14490(同上 計30720円)

ヤマダではやってるのかな?

77 :
型落ち機種イラネw
ヤマダに聞けよw
>>76
すんげーわかり難いw

78 :
>>73 モニターしました

沖縄市で回線速度115K 遅くてまだだめですね

79 :
>>78
モニタリングされてますよww

80 :
U−22以下等の年齢制限のセールやめてくれ。。

81 :
コジマNEW那覇店
812SH/812SHU 814Tなど10290円 
ただしパケットし放題とWホワイト両方の4ヶ月縛り
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3104.jpg

サンエー電気館withデオデオ 
[805SC 9450円] [812SH/814T/810 14490円]
近隣店舗から希望の色を取り寄せることも可能
Wホワイト4ヶ月縛り
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3106.bin


ベスト電器 那覇天久店
[812SHのみ14800円 (Yahoo!BBとのセットで端末価格0円)]
Wホワイトとパケットし放題の縛り1ヶ月  1GBmicroSDプレゼント
近隣店舗から希望の色を取り寄せることも可能
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3105.jpg


ヤマダ電機 豊見城店
[812SHのみ14800円 (Yahoo!BBとのセットで端末価格0円)]
店頭ではYahoo契約で0円とあるが、店員に聞けば端末のみ契約も可能
縛りなし ※Wホワイトとパケットし放題1ヶ月付けたら1GBmicroSDプレゼント
画像は無し。

デオデオの805SCのみひと月でスパボ980円割引(合計 23520円)
その他はスパボ1280円割引(合計30720円)

ホワイトプランのみの場合3ヶ月目〜26ヶ月目の間は
請求が6円のみになる(ユニバーサル料金)ので
サブでソフトバンク間との通話・メール専用ならかなりオヌヌメ

82 :
>>81の訂正 コジマの4ヶ月は2ヶ月縛りの間違い

83 :

iメニューのデザイン変わったな

84 :
ソフトバンク・新規契約の学生向けのホワイト学割を既存ユーザーにも提供。
2008年4月1日
新規契約の学生ユーザー向けの割引サービス「ホワイト学割」
既存の学生ユーザーに提供すると発表。
ホワイト学割
学生を対象に基本料を3年間無料にする割引サービス。
新規契約ユーザー限定のキャンペーン(5月31日まで)として提供している。
既存ユーザー向けに割引サービスとして追加メニュー化した。
受付開始
2008年4月15日。
サービス内容
2008年3月1日に開始したキャンペーンと同じ。
・音声の準定額サービス「ホワイトプラン」の月額基本料(980円)を無料
・二段階のパケット定額サービス「パケットし放題」の最低料金を無料
下記のサービスは一般料金と同じ。
・パケットし放題の上限料金(4410円)
・メールやWebの基本使用料に当たる「S!ベーシックパック月額基本料」(月額315円)
加入条件
・最初の機種変更時だけ。
・2G端末から3G端末への契約変更
・3G端末から3G端末への買い増し

85 :
ホワイト学割
当たると思ったが外れたな

そろそろユーザーも
「ソフトバンクは意外と安くない」事に気付き始めたか

86 :
まわりにソフバンがいなかったら、安さは実感できない

87 :
安さがどーのより電波のほうが気になる

88 :
電波が悪くて通話できないんじゃ、持ってないのと同じ。

89 :
電波悪いのは致命傷だな。
仕事で使ってる人派なおさら

90 :
ソフバンにしちゃったけど明らかに電波悪いね
でも2年契約だから仕方ない

2年後にはイーモバイルとか入ってみたい

91 :
うぃるこぉむ〜♪

92 :
なぁらぁ〜♬

93 :
そぉ〜じゅしんがぁ〜ああ

94 :
ケ〜タイやぁ〜
の人は?w

95 :
他は覚えてないww

96 :


97 :
今日、牧志郵便局に行ったら、中にソフトバンクのブースがあって驚いた。

98 :
東京・大阪・名古屋・福岡などの大都市圏の郵便局にも
ソフトバンクの携帯ブースがあるらしいね

郵便局グループが携帯電話を数万台SBで契約したとの噂も聞いた
その関係かな
ま、郵便局もタダじゃ場所を提供してない

99 :
iPhoneの次回入荷の予定はないんだろうか・・・

100 :
イーモバイルの沖縄代理店はまだか...

101 :
ドコモ新規バリューで買ったら分割よりだいぶ
安く買えた、一括のおかげで金欠になったけど
得した分嬉しい

102 :
7/11にiPhoneが発売されて随分経つが購入報告や使用感報告がないのは寂しいっすね

103 :
SBでアイフォーンの実機触ってみたが使い勝手ワルス

104 :
白ロム携帯購入予定だけど
誰か情報教えて ソフトバンクだけど

105 :
>100

e-mobileはネットが買える。注文したら4日で来た。

>104

ExpansysでNokiaのE61を買うのがお勧め。日本語化も出来ます。

106 :
俺もi-phone触ったけどやっぱり普通の携帯がいいねー

107 :
>105
 質問があります。その携帯で株取引、FX出来ますか?本体のみでは無理(画面が小さい)としても、モデムとしてノートパソコンにつないで
出来ますか?

 一応、イーモバイルに問い合わせしたら、沖縄に代理店を置く予定はない、とのこと。

108 :
 失礼。質問は取り消します。どうやらできそうですね。

109 :
素直にノーパソ買ったほうがいいね

110 :
>>107
素直にノーパソ&H"かauのW05Kの組み合わせにすべきだと思う。
今ならatom搭載機が\50000前後で買えるし、ショップによっては組み合わせで
割引やってるところもあるんで、そこらへんも検討したらどうでしょう?

111 :
親やってるんだけど、中学生にケータイ与えてもいいの?
せがまれて困っているんだが・・・

112 :
>>111
成績が良かったらあげろ ひとつのエサだ。

113 :
我が家の中学生は中1の頃携帯欲しいって言われたので
席次100番以内に入ったら(当時150〜180番)
携帯買ってやるって言ったら次の試験であっさりクリヤー
今では50番前後維持してる(今中3)
※100番以下に下がったら解約の条件付けた

114 :
ものすごく
悪い事を覚える可能性があるから
あまり携帯は持たせたくないな
持たすとしたら、サイト接続なし

115 :
やはり、小中学生にはSBですかね?

116 :
親もSBなら、そうじゃない?
親と同じ会社がいいですよ。家族は通話無料ですので

117 :
>>115
使いすぎ防止の為、SBのプリペイド携帯がいいと思う。

118 :
>>114
ものすごく悪い事を覚える可能性を奪うのは、
面白くも何ともない、ソウゾウ力のない、つまらない子供を育て上げるようなものだ。

霞が関の官僚なみに、あくどい子を育てる気迫がないと、沖縄の子どもに将来はない。

119 :
 お返事ありがとう。
>110
 実は、ウィルコムを持っていまして、電波があまりにも弱く、PHSは除外しています。イーモバイル
の携帯電話はモデムとしても電話としても使えるそうで、そこが魅力です。しかるにauのやつはモデムのみ
なのでちょっと...です。

120 :
>>119
沖縄本島の一部地域では、使えるようになっている。
音声通話のサービス拠点はまだない。
音声通話サービスの場合
沖縄地域では
ドコモ回線経由のため料金が割高になる。(ローミング)
http://emobile.jp/service/roaming.html
大手プロバイダーが高速モバイルとして
イーモバイル回線を使った
専用端末で高速モバイルサービスを始めている。(使用可能地域が限定される)
一例
http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/service.htm
http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/area.htm
http://emobile.jp/area/map_okinawa.shtml

121 :
>120
 情報ありがとうございます。ぐはぁ、電話はローミングですか。厳しいですね。うーん、どうしたものか...
ウィルコムの電波が良ければ03かD4でいけるんですが。もうしばらく考えてみます。
 重ねてありがとうございます。

122 :
祖父伴&iMonaから書き込みテスト

123 :

SBの電波が悪すぎて、Docomoに替えた直後にiPhoneの発表。

沖縄でiPhone欲しさにSBに替えた人っているのかな?

SB持ってた時は、家の中が圏外だったよ。

124 :
>>123 >>iPhone欲しさにSBに替えた人

それ、いるお。。。
家族に「マイナーチェンジまてよっっ手出すの早すぎる」て怒られていた・・・。
いいじゃんか、自分の好きなの持ってる奴を責めずとも・・・。
酷い言われようでちょっとこっちが辛かった。

125 :
内地では入手困難で
沖縄にわざわざ契約に来る奴が後を絶たないらしい。

どうしても欲しいって人の気持ちは分からんが、スゴイな

126 :
>>124

>家族に「マイナーチェンジまてよっっ手出すの早すぎる」て怒られていた・・・。
新品って不具合が隠れてること案外あるからね。

127 :
沖縄では・・・人気ないのかな?まぁ、自分はAUでいいやと思ったよ。
沖縄セルラーってなんか波に乗ってるようだし・・・。

128 :
>>126 道理にかなってるってことか・・・勉強になったなぁ。
でも自分前評判で飛びつくってことはあまりないかな?

129 :
東京あたりはSBでも通話の問題はないんだろうな。

俺はデジタルツーカーから使い続けていたんだが、3Gに替えてから
圏外が増えてしまってな。

ポイント全部捨ててしまった。

130 :
うーんもったいない。
おいらも、携帯初心者のおばさんにプリペイドのボーダフォン持たしたことある。
今は・・・どこいったんかな?

131 :

プリペイド携帯って 今もあるの?

米国から来ている親戚に持たせてあげたいな。

132 :
なんか、コンビニで見た気がする。
でもプリカすぐなくなるど。

133 :

 コンビニか。ありがとう 探してくる

134 :
いってらっさい。おばさん使わなくなっても、非常用には長方してたよ。

135 :
今東京から実家に戻ってきてて、ついでにイー・モバイルもあっちから持ってきたけど、
まだ速度が安定してないな。
那覇で電波三本なのに速度不安定なとこがする。やっぱ基地局が少ないからかな。
北谷とか宜野湾とかでも時間があったら電波調査してみるかな

136 :
イモバで書き込みテス
ソフトバンクとドコモも持ってるけど、ソフトバンクは田舎に弱い感じだよな
ばあちゃん家で入らんかったのは泣けた

137 :
ネットで白ロム新品携帯8000円でうっているけど大丈夫 買おうと思っているんだけど?

138 :
どうだろ、マンガ倉庫にも携帯売っていたど・・・中古屋だから中古かと思ったが。
白ロムってなんだ?

139 :
白ロムはSIMなし本体のこと。持込で加入ができる。
あと、白ロムで本体価格がむちゃくちゃ安いときはその殆どが詐欺に使われている可能性がある。

140 :
・・・詐欺に使った番号まで引き継ぐんだろうか・・・?
どっちにしてもなんかやだな。

141 :
番号はSIMに対してだから引き継ぐことはない。
だが、端末本体にかかる割賦の問題等が残っている場合があるので注意が必要です。

142 :
>141 
SIMなしでテレビだけみる方法ってないのか?

143 :
 興味ないと思いますが、事の顛末を...
 もう面倒臭くなったので、AUの携帯を買いました。ウィルコムに比べて電波が強いのと株、FXができるようになったので、
満足しています。
 アドバイス、情報ありがとうございます。

144 :
そっか・・・auってやっぱいいよなぁ・・・おいらも今のとこ満足。

145 :
最近、携帯電話を解約した。多少不便だけど、新鮮な気持ちになれた。

146 :
最近、携帯電話を解約させらた。かなり不便だけど、妙に切ない気持ちに黄昏た。

147 :

沖縄本島の携帯電話販売店で、

ドコモ「905」シリーズを、新規・バリュー・一括で、安く契約できるところありますか?

0円〜2万円くらいで。どんなでしょうか?

148 :
あるわけ無いじゃん・・・
ドコモは所詮電電公社からの流れでお役所仕事だから・・・
まあショップもただの代理店だし・・・

149 :
ソフトバンクモバイル
アイフォーンiPhoneの基本料金・仕様改定。 
8月分より自動適用。

1,695円と5,985円の2段階制
20,175パケット (0.084円/パケット)までの利用、請求金額は1,695円。
それ以上のパケットを利用、パケット無制限。5,985円請求。
月額基本使用料
ホワイトプラン(i) 980円、S! ベーシックパック(i) 315円 
料金月額
20,175パケット以下、2,990円。
20,176パケット以上パケット無制限、7,280円。
 
「Eメール(i)」
容量200MB、最大5,000件という制限内での保存期間を無期限化。

各店舗での店頭予約を始める。

150 :
auの自分銀行ってどうだい??使ってるのを見たことある人でもいいので、
感想聞きたいぞ。電子マネー的扱いなのかな?ネットバンキング??両方?

151 :
ところで、SBの電波ってどんなかんじですか、問題なくつかえてますかね・

152 :
SBに変えて1年半だけど電波問題ないよ
建物の中だと入りづらいとこあるけど、料金安いから満足してる

153 :
白ロムどう

154 :
P704iまだあるかな、近くのショップにはなかった。
情報お願い。

155 :
704はもうどこにもないよ。ヤフオクへドゾー

156 :
905最高

157 :
なんだかんだでさー、月々の支払い以前より増えてんだよね

多分携帯のローンを12回払いにしたのが響いてるちゅうか

基本使用料下げても、結局携帯端末自体が高すぎなんだよね

みんなは以前より安く使えてんの?

158 :
端末が高杉ってこれが本来の価格なんだがな。

159 :
端末の価格は基本料金から引けるから
タダで出しても黒字って言ってたぞ

160 :
4年前購入のN900@で基本料+500円分使うかどうかくらいだなぁ。

161 :
俺の場合

1月内訳
ローン3290
基本使用料980×1.05
パケ放題3980×1.05
iチャンネル150×1.05
携帯保証サービス300×1.05
iモード使用料200×1.05
サイト利用料900×1.05

で月一万越える感じかな

162 :
>>148 ありがとうございま〜す!沖縄には「あるわけ無い」んですね〜残念!

163 :
AUのW61HのmicroSDの挿入口が電池の所だった事に驚いた。2008年3月製造…今年のモデル…
日立は携帯辞めた方がいいんじゃないか?

164 :
私はここ何回かの機種変更はネットオークションで手に入れた白ロムでやってる。
欲しい機種が古くて店になかったからね。
新機種=良い物とは限らない。
古くても使いたい機種を探し出して使う。

165 :
>>164
白ロム購入した場合、店舗にて機種変更手数料いくらかかるの?

166 :
>>165
FOMAとソフトバンクの3Gなら
SIMカードを入れ替えるだけで自分でも出来るから店に持って行く必要もないな。
auは知らん。

167 :
家族間で使うCメールを数回しか使ってないのに基本料金高いす
メールだけ使ってるユーザーにはもう少し安くして欲しい・・

168 :
>>165
料金に手数料2000円が加算されるだけで店舗では払わない。
au

169 :
auって何んで他社のようにカードを差し替えるだけで使えないんだろ?

170 :
>>167
プラン名忘れたけど、家族割りみたいなのでCメールも通話も無料だけど。。。

171 :
>>166
>>168
情報さんくすです^^
SIMカードを入れ替えるだけなんですね 思ったより簡単だ。

172 :
SIMカードを入れずにテレビだけ見る方法おしえてほしいです。

173 :
ホットモック購入か、違法改造では?

174 :
>173 改造ってどうやるんすか? 
 だれにも言わないんで、コッソリおしえてください。

175 :
simカードは残したまま
機種変更すれば?

176 :
>175 カードは一枚しかないのだけど、
携帯は3台あって、時々テレビみるときだけ使ってるのですが、
いちいちカードを挿入して充電しないといけないので
かなりめんどくさいのです。
そのまま、そのワンセグ携帯を普段も使えるといいのですが
その機種だと会社にいるとき電波がはいらないので、
別のを使ってるのんですー。

177 :
めんどくさいなら解約すれば?
そしたら悩まないヤン・・・

178 :
電話用の機種にICカード再発行してもらうとか・・・
手数料2000円かかるが

旧カードはワンセグ機専用にし、電話やパケットは出来ないが、ワンセグは見れるかも
その代わり、そのワンセグ機で新カードは読み込まない

179 :
手数料出すくらいなら
素直にワンセグ専用テレビでも買ったら・・・

180 :
なんか沖縄の人特有の貧乏臭さがにじみ出た話題ですね。

181 :
>>180
はいはい
ワロスワロス

182 :
auのW62Tってどうよ
もっている方情報提供よろしく

183 :
―――こちらへ転記――――

ドコモの携帯を買い換えたいのですが、
dokomoショップで買うのと、電気量販店で
買うのはどっちが安いですか?
最近はローンみたいな感じで機種を買うようなのですが
ぜんぜん仕組みも分かりません。。

184 :
貯めたポイントで買い換えて足りない分は現金払い。
全くポイントがない人は月々の分割払いを通話料の請求と一緒に来る。

185 :
これで>184がDoCoMoユーザーだと判明w

186 :
そうだよ。別に隠していないしw
それに携帯からなんかチマチマ参加はしないから安心していいよw

187 :
>>186
ヒイイイイイイイイイイーン(涙

188 :
スマンw

189 :

        ∧∧
        /⌒ヽ)
       i三 ∪
      〜三 |
       (/~∪
     三三
   三三
三三
♯←携帯

190 :
        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,)/      Y     ヽ (,,)_
 .. /. | l   o   l   o   l. |  \
 /    | ヽ、__ ,人_ __ ,ノ |   \

191 :
現在ソフト●ンク使ってるんだが、
料金プランが最初の試算?と違ってるみたいなんで嫌な気分になってる
AUかDOCOMOを新規で入ろうと思うんだが、どっちの方が基本料金はお得?
ちなみに電話するだけでの使用です

192 :
アハッ Dカップだぁ〜w

193 :
左右の臀部にいぼとおできができたデブのチビ。

194 :
ソフトバンクのスパボ一括してるとこありますか?
那覇、豊見城周辺であれば教えてください。
ヤマダ電機とかコジマに行けばあるでしょうか?

195 :
秋冬モデルどーよ?

196 :
>>194
津嘉山シティーのデオデオで一括やってたよ。
ヤマダとベストはあまり一括セールはやらない。

そのほかに情報知っている方いましたら、教えてください。

197 :
皆さんが使ってる機種はどこですか?
そして月々の携帯代はいくらくらいですか?

198 :
ドコモ:月5千円ちょい位(限定のパケプランを利用)

199 :
機種なら日立で、7しぇんいぇん位。

200 :
会社の携帯はパナで、使いまくりだが金額シラネ。

201 :
今ドコモの携帯に【ショートメール】で見に覚えの無い請求が届きました
これは無視していいんですかね?
悪質メールに取りしまる機関ありますか?
ちなみに相手の住所などなく電話番号だけが記載されてます

202 :
憶えが無ければ、無視すればイイだけの事だと思います。

203 :
分かりました
ありがとう

204 :
>>201
その番号をホモ募集にでっち上げる内容で、Y公園かS公園かにでも落書きして
送信したアフォをトラウマにさせてやれやWWW














法律以前の問題
火の粉かけたQDNが悪い

205 :
ショートメールってことは相手は携帯からでしょ?

ちゃんとした会社が携帯から連絡するかな?

206 :
auのダブル定額ライト使ってるんだけど、疑問があります。

12020パケットしか使ってないのに、4500円取られてます。
これってまだ1000円の範囲内じゃないでしょうか?

207 :
ホムペで確認して、直接言えば桶

208 :
沖縄中部でイーモバイル使ってる人いますか?電波どんな感じ?
イーモバイルのHP見たら一応電波入ってるみたいなんだけど実際どうなんだろう?

209 :
月々の携帯代が一番安くできるところって、メールや電話が無料があるってことで
ソフトバンクかウィルコム?

210 :
ドモコの新規契約したいけど、安いところ知りませんか?

211 :
通販がいいよ安い!

212 :
料金払えなくて、今携帯もってないけど
それでも、ちょっとムリして払ってでも
携帯は持つべきかな?
それで、ちょっと悩んでるんだ・・・

213 :
auの「auさいこう!」「いぇーえ」「auでよかった」ってCMを聞くたびに恥ずかしくなる

やめてくれ

あと広告代理店どこだよ、センスなさすぎ

214 :
>>213
激しく同意!!
なんかauユーザー以外をバカにしてる。

215 :
乗り換えたら?

216 :
俺ドコモだけど月々1300円で足りてる
1300円で無料通話1000円分あるから
お得だよ

217 :
メールが無料の意味が分からん。パケホーダイならもともと無料だし。
パケホーダイの申し込みがそろそろ打ちきられるからDoCoMoに鞍替え考えてる人はお早めに。
ちなみに俺は2台所有で毎月の支払い16000ちょいぐらいです。

218 :
ソフトバンク(ホワイト学割)
新スーパーボーナス割引あり(1200円)
2台合計で1500円くらいかな?

取引先もソフトバンク持ちが多いから、
あまり携帯料金あがらないな。

で、なんでホワイト学割かって?
子供が二人いるからだよ。

219 :
『馬鹿だなぁ〜』と弄らないのを条件に白状するが
何ヶ月か前、契約内容が『パケ放題』だとばかり思い込んで此処に入り浸っていたら
DoCoMo料金センターから注意メールが来た。
翌月5万円払ったさあw

220 :
>>219
馬鹿だなぁ〜w

221 :
>>220
フンっ

222 :
>>221
大丈夫?フルブラでカキコしてるみたいだけど

223 :
確かにw
ちゃんとパケ放題フルに入っているかい?

224 :
>>222>>223
もう大丈夫です
パケ放題ダブルっつうのがありました。

225 :
>>221
220のレスはお約束だよWW

226 :
>>225
>221もねw

227 :
今ウィルコムがキャンペーンやっていますよ
WX320Kを新規契約二年縛りすると
月980円で端末単体でのネットとメールやり放題

228 :
>227
電波が弱すぎるんだよなぁ。

229 :
>>228
そうなのですか。
ウィルコムを持ったことがないので知りませんでした。
980円のやつはウィルコム同士の通話が無料だそうです。

230 :
auから書き込もうとしたら、弾かれたw

あうに粘着荒らしでもいたの?

231 :
>229
 かなり電波弱い。俺は約1年位持ってたけど、那覇市内でさえ弱かったので非常に辛かった。

232 :
auのW62Tでインターネットを閲覧していたらいきなり画面が真っ暗になったり、戻ったりして修理に入れました。
閲覧していて「戻る」がたまにできないときもあったので修理に出し、やっと戻ってきました。
しかし、「戻る」がたまにできなくなるし、以前の機種よりもつながりが遅いような・・・
この機種はこんなものなのかな?

233 :
ドコモに変えなさい

234 :
>>231
那覇でそうならメインで持つとなると
ちょっと頼りないですね

235 :
SBのXシリーズが安いところをご存知の方居ましたら教えて下さい。

236 :
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010801000226.html
『携帯電話の通話料値下げへ
 厳格な算定基準が決まっている固定電話間は3分で5円弱なのに比べ、
 各社が独自に接続料を設定している携帯は3分で35円前後と割高になっている。』

 この記事は納得出来る。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20378430,00.htm
『携帯電話料金の国際比較、東京は平均的--総務省調査
 携帯電話の1分あたりの通話料金で、もっとも安いのは、ニューヨークで10.9円。
 以下、ストックホルムの14.8円、ソウルの15.4円に続き、東京は27.3円と標準的な水準となった。
 これに対して高額なのは、ロンドン(40.6円)、パリ(38.3円)、デュッセルドルフ(28.6円)
 の順であった』

 この記事は納得出来ない。

237 :
携帯、ポットン♪してしまった。

238 :
>>236
通話料金と接続料金なので、通話料金が高くなるのは当たり前なのでは?
通話料27.3円/分って、国内キャリアはプランによっても違うけどそんなモンだよね?

239 :
>>238
「東京は27.3円と標準的な水準」という所が納得出来ない。
どこかで誰かがぼったくっていないか。

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h19/html/j2142000.html
によると
『携帯電話の料金について比較すると、東京はロンドンに次いで高い』そうだ。

240 :
外国と比較するのは、おかしいだろ
電気ガス水道、教育、医療、税金、すべて国によって違うんだから

ボーダフォンだって日本の料金の水準だったし

241 :
通信費用を外国と比較したらおかしいか?
例えば
『DSLの月額料金。今では日本が一番安いそうだ。以前はプロバイダ料金だけでも
 5000円近くしたのに。』
という比較も悪いのか?

242 :
家族との通話0円は嬉しいけど
早く友達とも通話0円スタートしないかな

243 :
>>239
それは月額料金の比較であって、分あたりの通話料の比較じゃないから、
参考にできないにょ。

分あたりの通話料だから、全てのプランを合算した分あたり料金の平均を出せば、
前述の料金になってくるんでね?

244 :
こないだのAppleの新製品発表。
iPhone Nanoは出なかったらしい・・・。

245 :
普通にNaNa勝った方がよくね。

246 :
ドコモ5月から使い放題5000円のプランが出るらしい

247 :
イーモバイルを使ってに質問なのですが、
名護の58線沿いにあるゲオかA&W略してエンディャー?付近で通信は可能なのかどうか
ご存知でしたら教えて下さい。

248 :
そのノーセンスな略を止めたらデムパも来るハズょ

249 :
エンディヤーが正解かな?
イーモバイル情報待ってます。

250 :
イーモバ気になりますね。南部で使ってる方、情報下さい。
100円PC検討中です

251 :
100円PCは単なる分割払いですよ
トータルで48000円くらい払うことになる
量販店で好きなネットブック購入した方がいいですよ

252 :
>>251
その点については了解済みです。
あとは通信状況が気になって悩んでます。

253 :
>>250
那覇、南風原、南城(玉城、佐敷)では問題なく使えてるよ。
速い所は3〜4Mbps、遅い所は300〜1Mbps程度。

個人的な印象だと、サービスエリア内ならウィルコムとは比較にならない程安定してる。
ウィルコムはエリア内でも圏外とかパケ詰まりが当たり前だったから・・・。

254 :
あとイーモバイルはドコモやauと違って通信制限が無いに等しい。
有るのは6時間毎の強制切断ぐらいで、それ以外は使い放題。

例えばWindows7のISOイメージ(約2.5GBでレジューム不可)も余裕でダウンロード出来る。

255 :
>250
俺は最近から使い始めているけど、かなり満足しています。那覇市内(波の上近辺と牧志辺り)は電波状況良好です。
南風原はエリア外と言われた地域だけど、なんとかアンテナ一本立っていて、若干スピードは落ちるが満足しています。

256 :
>>254の情報を見て俄然乗り気になってきた漏れ。

257 :
イーモバイルの公式サイトマップ
エリア内の赤い部分から2kmくらい離れた所でも
電波が入る可能性は余裕でありますか。

258 :
イーモバは確か貸出機もあるから借りて確認した方が無難かも。

259 :
>>258
そうですね。
一度借りてみます。

260 :
auのW61CAなくしちゃいました(つД`;)ふぇ〜ん
安心サポート使用で安く購入できるよう同型機をさがしてます。
昨年の機種なので、那覇市近郊ショップあたってますが
みつかりません。。。

このショップにあるよ!などお心当たりがあれば
教えてくださいお願いしますm(u_u)m

261 :
>>260氏 
つ「キャリングケース」 +「ハーネス(※)」

紛失防止や落下であぼーんするよりかはマシかと

(鳶職やお巡りさんのハンドガンあたりで使ってるような、紛失と落下防止の紐みたいなやつ)

262 :
261さま

ありがとうございますm(u_u)m
原チャで走行中に、落っことしちゃいました。。。
ワンピとかスカートだとぽっけなかったり、
ベルトすることも少ないので
紛失防止にがっつりは女子的に。。。
首からさげるのもう〜んと思っていたのが(゚゚ )☆\ぽか
やっちゃいました。。。しょんぼり

いまさらながらですが、原チャ用レインコートのぽっけに
ベロクロと金具、縫い付けてカラビナ?ナスカン?
取り付けられるようくふうしました。

これからは見た目じゃなくて実用的にいきますっp(≧w≦)q
ご指導アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマ〜スッ!

263 :
>>262
スレ違いですが・・
いきなりですが
もしよろしければ
メール友からお願いします!
お返事お待ちしてます!(´ω`)/

264 :
イーモバ使ってるが、首里〜旭橋くらいは結構快適。

265 :
auのカタログに掲載されたショップに
当たってみましたが、すでに完売とのこと
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
お風呂でゆっくりワンセグバスタイム楽しんでたのにぃ〜。。。ぐすん
安心サポート対応機種はカメラなしとか
ワンセグなしの2タイプしかないらしく。。。
春か夏の新機種が出るまで冬眠しなきゃです。。。(u_u,)゛
携帯って便利に使ってると思ってたけど、
自分が使われちゃってたみたい。。。
無くして初めて、自分の依存度の高さにびっくりしました。

266 :
もしパソコン購入してインターネット繋げたら、携帯のパケ放題は解約した方がいいですよね?

267 :
>>266
パソコンでのネット接続をある程度、こなしてて
携帯の料金の賢い支払方のサイトで知恵を仕入れてから対処するとか。

外出先でネット難民になると
パケ放題解約後の料金請求に恐怖を覚える恐れもある。
外出先でのネット接続を多く必要とするなら
モバイル契約にしたほうが携帯とPCとで特典があるのかもしれない docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/provider/index.html

268 :
>>266
インターネット導入後のあなたの
iモード・メールの利用具合によります。
変わらないのであれば、解約しない方がいいし
激減するなら、解約したらいい

1から2月ようすを見てみたらいいぉ

269 :
なかなかでないのでカキコしてみました。
ほかの掲示板ではauがかなり評判わるい。請求金額がだんだんあやしくなっていて、そのときのauの対応が最悪だったらしい。形態アプデトもうまくいかないそうだ。実際最近ショップにいったら問い合わせかなんかでとてもまたされた。どうなってんだ。他のカキコまつ

270 :
確かに。
auで新機種買おうとしたら7万って。
本土では4万くらいなのに。
輸送料かwww

271 :
ぐそ〜ん。

272 :
そんな俺はCodomo

273 :
>>270
通販がいい、価格も安いし。
ただ手続きに時間がかかる、一週間くらい我慢できるなら通販お勧め

274 :
iPhoneの新機種が夏に発売されるかもって噂があるね。ワクワクしてる。
iPhone持ってるけどさ。TouchDiamondの新機種も夏に出るみたいだし,
スマートフォン好きにはたまりませんな。

・・・いまさらだけどこのスレ,スマートフォンの話題でも大丈夫?

275 :
某avショップにクリステル似の娘がおるぞ

276 :
どこじゃい!

277 :
シルビア・クリステル?
今煮える婦人W

278 :
クリステルにクンニして、『栗吸ってる〜』 と言われたい。

279 :
>>278

え?

280 :
>>276
那覇・浦添境の某ショップ

ロリなクリステルで、ロリステルってな感じw

281 :
>>280

よし、今年の夏にナンパしよう。

282 :
今日、下記のメールが届きました。



【重要なお知らせ】
(株)中央データラインの本間と申します。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイ
ト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払い
となった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業
者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の
身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

どうすればいいですか?


TEL03-6457-4505
担当 本間
営業時間9:30〜19:00迄

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

283 :
くるせ

284 :
オレもフリーメールの方に似たような内容のメールが来たことあるよ。
オレは完全に無視したwもちろんその後は何も無い。
とりあえず,

「絶対返信したり,電話したりしない!」

ってことに尽きるね。電話何かしたら,今度は脅しの電話が来るよ。たぶん。

無視が一番!

285 :
公衆電話からかけてごらん

Rボイスか電話取らないかのどっちかだよ

もし普通に取ったら、おいふざけんな、ゴラァと怒鳴ればいい

286 :
http://www.yumenara.com/kaku/
架空請求詐欺データベース

(株)中央データライン
2009/04/23(木)08:41
架空請求のメールが携帯にくる。
中央データラインという会社を名乗っている。文面は、巧いと思う。
軽く連絡しなくちゃと恐怖を掻き立てる内容だ。
金額なんかは書いていないでとにかく連絡しろとの内容。

287 :
みなさん気をつけましょう。

いまだにこんなメールを送信する詐欺師がいるんですね。

288 :
【ドコモ、料金サービスを改訂――「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から】
俺は下限よりも、上限の4400円を半分以下に下げて欲しい。
ドコモ純利益1兆越えだぜ。儲けすぎだ。還元して。

289 :
だからよ

\490で得する人なんて殆どいないだろ

俺は少額で済まないのを自覚してるから、
パケ・ホーダイダブルではなくて、パケ・ホーダイのままだ

年間4000円位差がある

290 :
それより いらない機能省いて安くだしてくれ
初期のiアプリとかいらねえ

291 :
>>288
同意。上限額見直しを求む。

292 :
今日からiimbgアドットjpより迷惑メールが届くようになった。
まさかとは思うが、メル友になったけれど、返事を送らなくなったことに対する
報復で、勝手にメールアドレス登録なんてこともあるのだろうか?

293 :
ドコモのなんちゃってインターネット使うほうが間違い。
あんなの4千どころか2千の価値も無い。
同様にSBもAUも。
携帯は通話のみが正しい使い方。

294 :
auもドコモも、ソフトバンクやウィルコムみたいに通話無料にしてほしい。

295 :
通話料無料にすると女子高生とかが話もしないのに繋ぎっぱなしという
無意味なことをしだす罠。
回線が混雑してつながりにくくなったら悲惨。
増強してくれるなら問題ないが。

296 :
>>288の純利益1兆越えは間違い。今日の新聞に4000億余りと書かれていた。
だけど、パケホウダイの上限は高すぎ。下げれ。

297 :
本体高くするなら、サービス安くしてくれ。
電話さえ出来ればいいのにな

298 :
携帯に通話いらんだろw
メールとネットさえできればいい。

299 :
>>298
学生か?
通話しないで何が携帯電話か?
メールとネットはPCでいい。

300 :
>>299
通話もPCでいいだろ?

301 :
むしろネットがいらんだろ。
携帯は通話とメールさえできりゃそれで良い。

302 :
>>300
そうだ!Skype!があるじゃないか!

303 :
いっそのこと携帯すらいらないって奴はいないのかw
PSPにskype乗っけましたでもいいじゃない。

304 :
iPhoneでSkype使える、でも自分も相手もソフトバンク携帯なら、1時から21時まで通話無料である事に気付く。

305 :
ソフトバンクは沖縄では10人に1人
確率低ぅ〜

306 :
ポケベル、公衆電話でいいだろ

307 :
ワニさんの今年38歳同級生達は
大半が独身で携帯片手にメ〜ルやなんか見て
皆と集まっても個々に携帯だけ見てなにやら
頭が変になっておるのでないか恐ろしい限りワニよ
ワニさんは携帯は殆ど使わないワニが

308 :
携帯使ってないのに頭が変な人よりはマシマシ

309 :
昼間・夜中と、一日中ネットにワニ・ワニと書込みしている人の方が変。

310 :

月月割の割引対象として、基○料が対象外?
http://mobiledatabank.jp/blog/log/eid440.html

311 :
>>310
なんか嘘くさい必死さだな

312 :
>>310
その通りになったな。

313 :
とりあえず、 5/24 までらしい。

ttp://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20392937,00.htm

314 :
結局取るものは取る仕組みになってる悪寒。
つか今どき安く使って月払い4000円近いとか嫌ですよ。

315 :
デマだと思ってたけどホントだったとは
でもiPhone分割でパケ定上限まで使うおれには関係無い話だなw

316 :
ウィルコムが一番安く抑えられるのか?他社とのメールも無料だし

317 :
『NTT不況知らず 6年ぶり国内最高益 − 産経新聞
 NTTの平成21年3月期連結営業利益が前期比14・9%減の1兆1097億円
 となり、6年ぶりに上場企業でトップとなることが確実になった。
 加入件数で国内シェア約50%を持つNTTドコモの好調な業績が主な要因。』

この不況に、なに一人だけ儲けてヤガルNTT。
ドコモの通信料、定額2000円にしやがれ、この野郎。

318 :
317訂正
通信料× → 通話料○

319 :
いや、合ってると思う

俺もパケ放題=iモード通信料定額にして欲しい

320 :
パケホ高いよな。パソコンのネット契約代金考えたら半額以下でいいだろ・・・
でもアメリカとか海外より安いんだよな。海外ってドンダケー

321 :
いや、Ntt儲かってないでしょ。15%の減収だよ。
更に上位で儲かっていたところが落ちただけだよ。

よっぽど専売やってる電力会社のほうが相変わらず儲けてるでしょ。

322 :
>>321
あんたNTT社員か?だったら言いたいことがある。
1兆の営業利益だして儲かっていないってどういう事。
その圧倒的シェアを利用して、利益を上げるやり方は、電力もNTTもどっこいどっこい。
もっと消費者に還元しろ。

323 :
NTTは儲かってないからユニバーサルサービス料
各携帯キャリアに集金させてるだろう
儲かってるのは子会社のdocomo

324 :
>>323
ドコモは儲かっていると認めるのだな。
では、通信料を2000円以下定額に引き下げてもらおうか。

325 :
みんなが他社に換えればdocomoが勝手に下げてくれる。そんだけのこと

326 :
ソフトバンクが頑張ってくれればドコモもついてくる
頑張れソフトバンク

327 :
>>324

つ“安かろう悪かろう”




割高感あるのは否定しないが、変に値下げしたらかえって通信水準まで落とされかねないぞ

328 :
>>327
なにも貧乏会社に値下げしろと言っているわけではない。
「公共性を持つ企業として、
 寡占市場の先発企業として、圧倒的シェアを占めている立場を利用して
 得ている過大な利益を消費者に還元すべきである」と言っている。

329 :
おお!難しい言葉で消費者に優しいこと言ったよ!

330 :
独占禁止法スレスレのドコモは
むしろ他キャリアに頑張ってもらわないと困る立場にある

331 :
そりゃねーな。他に客取られないよう必死だもんよ。

332 :
このスレ、ソフトバンク等の人が見ていたらいいけど。
DoCoMoって会社は、自由競争で規模以外にどういった優位性があるの?

333 :
>>332
某携帯会社と違い、年末年始カウントダウンで途切れることがない。(波之上神社界隈にて、何度も現場検証済み)
先払い方式のカード、モバイラーズチェックが割安で購入できる(運が良ければ)
安さで選んだと思われずに済む





いま思い出せるのはこんな感じか

334 :
携帯は安い方がいいだろ。ウィルコムで。

335 :
DoCoMoの良さは
通話が出来てネットが繋がることでしょ
ソフトバンクは言うまでもないけど、auはネットに頻繁に延々繋がらなくなるから無理。しかも安くもないし。
DoCoMoに変えたら同プランで機種代いれても料金変わらないからそれ払い終わったら安くなる。

336 :
>>335
docomo関係者か?w
ドコモは3キャリアの中で一番コストがかかる

337 :
いやいや、auとドコモの料金は変わらないよ

その上で、インフラ設備やショップ対応、一番大事な端末はドコモが抜きん出てるから、自分はドコモを使ってる

338 :
ドコモは機種は高いけど、月の代金は同じか若干安い位置にあると思うぞ。
auは微妙に高い、ソフトバンクはいろいろ上乗せすると
ドコモの同じサービスより高くなるイメージ。
あくまで外からどの会社が安いか検討したときの総合的イメージな。

339 :
あうサービス悪くなったと思う。
iidaみたいなデザインどうこうよりもまともな機種やサービスだせ。

340 :
ソフトバンク→au→DoCoMoと変えてきたけど、安いのはソフトバンクで間違いないよ。通話料とか太刀打ちできない。他ももう少し頑張ってほしいけど、通じない携帯持つのは無理。

341 :
>>340
ソフトバンクが参入してきてまだ2年半だが
そんな短期間で渡り歩いたの?

342 :
SBはスパポ一括家族回線で持つのが正解。
ドコモはリミットSS一人割りで持つのが安い。
二台持てば幸せになれる。

ちなみに俺は
SB5台
ドコモ1台
で総額の支払い1200円

343 :
俺の連絡手段はメールが殆どで、音声は着信メイン。ネットは使わない。
そんな俺はSBのプリモバ使ってるよ。チャージが面倒だけど、メールは月300円で
使い放題。メールメインで音声は着信メインネット不要の人には最強の携帯だな。

344 :
>>343
ボーダ時代からスパマー御用達ってだけはあるな。

345 :
仕事でソフトバンクに電話したら繋がらなくて困る。迷惑かけてることは自覚してほしい

346 :
>>345
ん?沖縄に来て日が浅いが、SBよりドコモの方が繋がり悪いぞ?
例えば首里。開放Kの辺りなんぞ、一生懸命、子どもがドコモ携帯フリフリやってるぞ?w(そんなんで直るかって
同じく南城市、北谷あたりも少し過ぎたら悪くなる。

抜群なのはAUで決まりなんだが。

347 :
>>346
お迎えですか?少しくらい歩かしましょう。

348 :
【トヨタが転げて図らずも国内最高益 NTT陣営が恐れる“儲け過ぎ批判”】
『山田社長は、記者団に対して「8300億円については、ぜひ“微減”と書かずに、
 “横ばい”と書いていただきたい。よろしくお願いします」とまで言ってのけた。』

『消費者から「ドコモは儲け過ぎだ」と批判の声が高まると、そのまま「料金を下げろ」
 という圧力につながりかねない。さらに、その声が激しくなれば、監督官庁の総務省が
 新たな大義名分を掲げて規制の強化に乗り出してくることが想定される。』

よっしゃ。ドコモにみんなで「通信通話料を下げろ圧力」を強めようではないかw
ついでにソフトバンクにもw

349 :
ソフトバンク使ってる営業の人が頻繁に圏外のメッセージになる。那覇市内よ?繋がらない携帯なんてなんの意味があるの?
持たないほうがまだまし

350 :
地下とかちょっとでも電波が弱そうなとこは真っ先にソフトバンクが死ぬな
ドコモやauは余裕だったりするのに
評判に恥じない弱さw

351 :
ソフトバンクは携帯電話じゃないだろ!













PHSでしょw

352 :
みんな「通信通話料を下げろキャンペーン」に乗ってこないな。
みんなは家計に占める通信費が痛くないのか。
俺は仕事でも使うから、現場があるときなど2万弱携帯代に持って行かれるんだが。
みんな金持ちなのか。それとも社用携帯電話を持っているのか。

353 :
>>349>>350
そういや〜そうだな。
建物の中とか地下に入ると真っ先に圏外になるのはSB。

354 :
都内だと建物・地下街とかじゃPHSが良かったりしたけどな。

数年前の話だけど。

355 :
>>352
私は維持費すべて会社負担です。
機種更新時のみ自己負担。
但し、家族の4台分、約3万が大きな負担。

356 :
>>355
携帯代・固定電話代・プロバイダ料等。
一昔前は、通信費がこれほど家計を圧迫することはありませんでした。

357 :
高いのが痛いなら、安いキャリアに変更しなよ。まずはそれからだ。
ぶっちゃけ携帯でなくてもよいのでは、

仕事で2万円が高いか安いかはものによる。音楽家なんてローン組んで
食うものも食わずに楽器買う人だっている。割合が高いからおかしい
というもの一方的な意見だと思われる。

358 :
昔に比べたら、ADSLもかなり安くなったな。
やはり、自由競争(消費者の圧力)は偉大だな。

>>357
君は今の料金を有り難がって、一生値下げの恩恵を受けるなw

359 :
昔ソフトバンク今DoCoMoですごく快適だけど、昔はお金なかったからソフトバンクでしょうがなかった
生活費きりつめてまで携帯にかけるのは無理だな

360 :
前にプロバイダの板で書いた我が家の通信費。

夫婦共働き、子供3人。
携帯電話夫婦で2台合計(ソフトバンク):約3000円(新スーパーボーナス割引あり)
一般電話は電力系IP電話:約1000円(通信費込み)
ネットは電力系のひかりふる:5000円弱。

NTTの中の人に怒られそうだが、10000円弱で
携帯2台、一般電話、ネット(3台使ってる)を使ってる。

節約してる方かな?

361 :
>>360
一人暮らし
携帯一台au:5000円(フルサポ、SS)
固定電話:1500円(基本料金)
ADSL:4000円(モデムレンタル、通信費込)

相手が固定なら固定から発信。

ネットに繋げてる機器はPC含め6台。
電気代がクーラーなしで月1万円w

362 :
>>360
節約してないだろ。
ケータイ代もネット接続代も低いラインじゃないし。
もっと契約して低額見たことある気がするぞ。

>>352
痛いけどここで騒ぐ意味もよくわからず・・・スマン

363 :
>>361
一人暮らしでクーラーなしで1万って使いすぎじゃまいか。
オレはクーラー使用して、その半額以下なんだが。

364 :
>>363
CPUクーラーか?
クーラー使用して半額なんてありえん。

365 :
エアコンは扇風機と併用してるし寒がりだから
暑くてつけてもすぐ冷えて消すんだよ。

366 :
Willcom沖縄が入ってるおきでん那覇ビル。
自販機が自社の福利厚生で導入してないからって
違う階で購入しないほうがいいぞw

367 :
ウィルコムなら、メール無料、ネット定額2800?2900?円で抑えられるじゃん。

368 :
>>367
ウィルコム同士だけならな

369 :
ウィルコームどぅーしでぇ〜〜〜、つうわーが〜〜

370 :
>>368
メールに関しては、他社ケータイ、PCあてすべて送受信無料。
メール相手側は契約にそったパケット料金が発生。
ウィルコム側ではすべて無料。という仕様。

371 :
ぐそ〜ん。

372 :
090-2852-XXXX
Softbank Mobile

373 :
H001のホットモックが触れるトコってどこかありませんか?

374 :
【新ドコモ宣言】
2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。

>>ドコモ
私の期待は、通信・国内通話定額で料金5000円以下です。どうぞよろしくお願いします。

375 :
そうだな
ややこしい話は無し!
オプションも何も無しで、五千円ポッキリ通話もパケットも使い放題コース
が出来ればいいのに

376 :
エヴァ携帯って沖縄でも売り出したの??

377 :
【<携帯接続料>大手3社引き下げへ 通話料は及び腰】
『総務省は新ルールを適用して、高いと批判されてきた携帯電話会社の接続料を
 引き下げる見通しだ。
 ドコモの山田隆持社長は「一部の事業者の料金が高止まりしている」と発言。
 ソフトバンクの孫正義社長は、「設備費がかさむためだ」と反論。
 KDDIの小野寺正社長は「接続料値下げはNTTグループを利するだけ」という判断。』

>>総務省
もっと頑張って、通信通話し放題で5000円ポッキリにしてくれ。4000円ポッキリでもいいぞ。

378 :

セルラー時代に未納してるのがあるけど
やっぱ支払わないと、また新規で契約できないんだよね?
分割での支払いでもいいかな?

379 :
セルラー時代って何年前の未納だ?
もう大丈夫じゃね?
つーかキャリアはauだけじゃあるまいし他で買ったらいいやん

380 :
今は各社で情報を共有してるから、例えセルラー時代であろうと
未納は契約出来ない。
ただそれだけ昔だと、流石に債権移行してるんじゃ?

381 :
全キャリア契約できない可能性大

382 :
>>378
3年以上前なら時効で無問題だと思う!!

ダメ元で試しにやって見ろ!!

383 :
時効って。。アホですか?

384 :
>>378
ググってみたらこんなんでますた。
やっぱダメらしいね。


http://k-tai-ren.com/2009/一度ブラックリストにのってしまうと?/

385 :
>>383
理工です!!

386 :
>>383
民事だと3年間だか請求されないとチャラになるんじゃなかったか?
ブラックリストに登録されて新規契約できるかは別問題だな。

387 :
>民事だと3年間だか請求されないとチャラになるんじゃなかったか?

行方くらます「夜逃げ」なら可能。
どんなとことでも請求はつねにかけてるから、夜逃げしてないならチャラにならん。

>ブラックリストに登録されて新規契約できるかは別問題だな。

その通り。

388 :
契約出来るに つIペソ

389 :
契約できません

390 :
3社回れば大丈夫!!

ダメならウィルコムも有る!!

つIペソ

391 :
平成11年4月以前の不払いなら不払い情報の交換には載らないから
auとウィルコム(前DDIポケットでKDDI系の自社不払い情報も共有している為)以外は契約可能。
それ以降で強制解約日から交換期間の5年が経っていなければ全社不可。
5年以上経過していればauとウィルコム以外は可能。

http://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html

392 :
ちなみにドコモは完済したとしても、例えそれが他社契約でも
ドコモと契約する時、預かり金(5万〜10万)を入れないと
契約出来ない。

393 :
ブラックリストって名前の他になにが登録されてるのかな?
生年月日?住所?

394 :
未払い金をちゃんと支払ってから、堂々と契約するという発想はないのが沖縄

395 :
普通に生きてりゃ未払いって起こらないでしょ

396 :
>>378
ちゃんとキレイな身になってから契約しろよw

397 :
怖いワニね〜みんな携帯に操られて

398 :
ワニ携帯持っていないの?

399 :
au沖縄セルラーすごい殿様商売だな。

安心パックのバッテリーの送付先を実家にしてくれ。
au携帯契約者の住所を一時的に実家に変えてください。

そんじゃ店頭受け渡しでいいよ。
au店頭で申請しても必ず契約者の現住所に黒猫さんで配達しますから無理です。

別にメール便でもかまわないけど・・・
au絶対に宅配です。

一週間自宅に帰れるかわかんから実家に送れといってるの。
au発送したらうちはまったく知らないよ。黒猫会社の責任です。

普通の企業だと商品黒猫便で送ったから番号はこれですと通知するもんだろ。
auうちはそういうサービスやってません。

もうだめだわ。
バッテリーパックを自宅に送らせて家族全員1年後解除するわ。

400 :
auのプリ携て、いくらぐらいかね?

401 :
>>399
auに限らずdocomoも融通きかない。
ショップは所詮代理店。
店員も言われたこと以外はすべて断る。
docomoショップ行くたびにわじわじーしてくるさ。

402 :
電池パックの点灯受け取り普通に出来るはずだがな

403 :
事前にネットでできること店頭じゃないとできないこと
発送でしか対応しないこととか調べてから行動するから
あんまりイライラしないな。
どんなニーズの客でも臨機応変に対応できるシステムを
事前にやってあるほうが確実にいいことだと思うけど。

404 :
あのー最近au解約してきづいたんすけど、解約後は携帯のテレビがみれない。
金払って買ったので俺のものなのに、解約したら機能が使えなくなるのは
おかしいと思うのですが、docomoとかsoftbankも同じですか?

405 :
>>404
ドコモもauも同じ
白ロムはボロボロでなければオクで売っちゃいなよ

406 :
そうなんですか。がっかり。でも六万くらいすると思うんだけど、
ワンセグ見るつもりだったのにひどいと思います。

407 :
>>404
2009モデルから事情は変わってきてるみたい。

408 :
仕様です。

409 :
ICカード差してれば見れるはず

410 :

>>404
docomoは2008年11月に発表した「PRIME」
「STYLE」「SMART」「PRO」シリーズなら
カード未挿入でも見れる。

411 :
南部方面(那覇・豊見城・糸満・西原あたり)で
接客が良いauショップあったら教えてください。(できれば価格も安いとこ)

この前行ったところはすごい接客悪かったので・・

412 :
手持ちのiPhoneにSkypeをインストールしているけど、無線LANアクセスポイント圏内だとちゃんと使える。
俺の場合だと、相手がソフトバンクもしくはSkypeユーザーなら通話料は実質無料だ。
相手が他社ケータイや固定電話だと通話料が発生するけど…。

413 :
softbankのただともプログラムのチケット欲しい人いるかな?
新規契約時に利用したら5ヶ月無料になるみたいだけど

あと、2chのスレにも書き込んだんだけどマルチになってたら御免なさい。

沖縄登録3枚あります
無料で郵送で送ります。
番号だけでもできるらしいので番号だけでもOKです。

okinawatadatomoあっとlive.jp

414 :
あー五ヶ月無料ってのはホワイトプラン基本料ね。すまん。

415 :
沖縄県内(できれば南部)で、携帯電話のガラスコーティングしてくれるお店ってありませんか?
機種変更で新しいのが手元に来たけど、傷が付きやすそうなんで怖くて未だに古いほうを使ってます・・・

DIYでやったよーという方がいるならオススメのコーティング剤とか教えて欲しいです。

416 :
>>415
http://www.page.sannet.ne.jp/urankoubo/aquapac.htm

防水機能完備 海でもあんしん 汚れなどまったくなし いつでも新品

417 :
>>415
貧乏性ですなw
汚くなったら外装交換すればいいんですよ

418 :
>>415
このあいだ外装交換したら保護シール貼られた新品になって戻ってきましたよ。
docomoで904の古い機種ですが3,900円くらいでした。

419 :
てすと

420 :
セルラーは今のペースだと来年あたりに50万契約突破するけど
40万契約突破よりも豪華なイベントしないかな

421 :
ネットワーク利用制限の開始(2009年10月1日開始予定)
ドコモショップなどの販売店での盗難や
本人確認書類偽造などによる携帯電話機の不正入手が明らかになった場合、
ドコモショップなどの申告に基づき、
FOMAサービスの音声通話の発着信やWeb・メールなどの
パケット通信の利用をネットワーク側で制限させていただく「ネットワーク利用制限」を開始予定です。

ドコモショップなどの販売店以外で入手された携帯電話機には、
不正に入手されたものが含まれていることがあり、
ネットワーク利用制限の対象となる場合がありますのでご注意ください。

なお、お客様がドコモショップなどの販売店以外で携帯電話機を入手される場合を想定して、
ネットワーク利用制限の対象携帯電話機であるかを確認いただける検索機能を、
ドコモウェブサイトにおいてご提供させていただく予定です。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090611_00.html
2009年10月1日(予定)以降に不正入手された携帯電話機がネットワーク利用制限の対象です。

一度、ネットワーク利用制限をした携帯電話端末の利用制限の解除は致しません。
オークションや中古市場での購入の際は、ご注意ください。

422 :
皆携帯に操られておるようで不気味な世界ワニね〜

423 :
****@sta.la ってなアドレスから空メールが来た。
これも釣りメールだろうか?
調べても判らん。

424 :
乗り換え無しで新規でiPhone買いたいのだけど
頭金や手数料かからないところありましたら教えて下さい

425 :
「iphone 安く」で検索

426 :
auで機種変を考えていますが、価格はどこのお店でも同じでしょうか?
新規の場合は値段に差があるような気がするのですが・・・
ちなみにシンプルコースです。
よい情報・お店があればお願いします。

427 :
>>424
iPhone使いですが、まちBには書き込みが(規制されてるようで)できません。
あと、電話としてはかなり音質が悪いです。雑音が常にある感じ。
そこらへんも考慮して買ったほうがいいです。

でも通信機器としてなら、インターネットもしやすいし(指で見やすい大きさに
調整できる)し、反応速度もいいし、BB2Cという2ch専用ブラウザは神アプリ
だし、ネット関連では神機ですw

428 :
ワイマックスというのはドコモやAUみたいなものなのか?
あまりよくわからないのですが。

429 :
ワイマックスは無線通信技術の名前ですよ、「固定向けワイマックス」と「モバイルワイマックス」の二種類の規格があって、
ドコモ、KDDI、ソフトバンク、イーアクセスの各社が、モバイルワイマックス技術を使って、携帯端末で高速なデータ通信ができるサービスを提供しているみたいです。

430 :
>>429さん
パンフレット上では世界的に範囲を広げるみたいなイラストになってましたね。
世界あちこちで通常の料金のままで使えるようになったらEモバイルよりつかいでありそう
(=゚∀゚=)今後に期待だね

431 :
WiMAXは繋がりにくい、速度が出ないで契約者数思うように伸びてないな

432 :
車載カメラとWiMAX端末を接続して、夜中にネット上で南風原町付近のドライブ生放送している人がいるよ。

433 :
パソコンはウイルスにかかる可能性がありますが、携帯もウイルスにかかる可能性があるのでしょうか?

最近調子が悪いです

434 :
ある

435 :
そしたら携帯もウイルスバスターしないといけないの?

436 :
>>435
SymbianOSやWindows Mobileなどを搭載している携帯に感染するウイルスが生息しているらしい

要するにdocomo PRO seriesのような機種だな。
通常のガラパゴス携帯は大丈夫じゃないかな。

437 :
遭難だ、ありがとう
普通の機種なら安全なんですね

前に小倉優子マル秘画像って言うURLをクリックしたら、チ○ポのグロ画像が出て、
携帯がフリーズ、それ以来なんか調子悪くなったからウイルスとかかなと心配してた

438 :
iphone使いこなしている人いる?

いま3Gがお買い得なんでMNPで変えようかと迷ってます!

良きアドバイスを!宜しくお願いします。

439 :
昨日、店頭でiphone触ったけどいいね。
欲しくなった。
docomoから出てれば即買いなんだけどな。


私はdocomoのT-01AかHT-03A買おうか迷ってます。。。

440 :
auの料金督促ってうざい

いくら支払日過ぎているからってね。
別に払わないとは言ってないし。

もうね、うるせーな、いちいち電話かけんじゃねーよ、切れよバカ!って怒鳴ってやったわ

441 :

>>440
書き込んで恥ずかしくないのかw

一方的な契約違反だろ。
守れないなら契約書にサインするなw

442 :
>>441
激しく同意
同じあう使いとして情けない…

セルラーで働いている友人から聞くには、440みたいな人は50代〜70代の人が多いって聞いた

こうならないように自分も日々気をつけなくっちゃ

443 :
支払日過ぎたら、即・通話停止にすればイイのにね。

444 :
若い人は料金未納で電話とめられても文句言わない

「自分は払うつもりなのに勝手に止めるな!」
と言うのは男女問わず40代以降

@ドコモ

445 :
払いを忘れるやつはなんで引き落としにしないんだと思うわけで

それとも電話代払えないくらい生活がひっぱくしてるのか

446 :
>>440のような人間が街中で平然と生きていると思うと怖い…

447 :
契約書の注意事項をきちんと読まない約束守らずに 注意されただけで逆ギレする

2ちゃんねるで沖縄は頭の悪い野蛮なバカな奴が多いと叩かれる理由がよく分かる気がした

448 :
俺ドコモなんだが、引き落としが月末だから
支払い早く済ませたい性格なので
請求書払い(中旬)にしている なお郵貯のATMから
毎月10日に先月分支払いできるから最高。

449 :
モバチェで登録(でいいのか?)してからだと請求書きても、口座引き落としの中の人でもモバチェ優先でひかれるが、お父さん、あうの携帯電話でもドコモのモバチェみたいなカードのやつで同じことできるん?

450 :
携帯端末って、知らない間に物凄く高価になったね。
5年ぶりに機種変更しようと思ったら、端末の値段聞いて驚いた。
5年前の端末のバッテリーだけ交換ってできないのかな。

451 :
>>450
5年前のは分からないけど、
docomoなら2年以上使用でバッテリー無料で貰えるよ。
先月24ヶ月超えたので貰ってきた。

452 :
ネットで携帯を買うと安いな。というか、沖縄のショップって高すぎじゃね?。

453 :
そろそろ携帯を買い換えなきゃな〜

454 :
バッテリ、ソフバンも一回だけはただで貰える、1年半ぐらいなるのをこないだ替えた。

455 :
auだが、バッテリー交換できるか、ショップに聞いてみます。

456 :
DoCoMoさん、パケ放題を税込み2100円か1575円にして

デフレの時代なんだし

auかソフトバンクがパケ放題それ位にしたら間違いなく乗り換えるけど

457 :
パケ? 何?

458 :
テスト

459 :
よし、決めた!。沖縄は新規で36000円もするから、ネットでS002を買うことにしたよ。レクサスかコネコで買おうと思う。もう、買う。

460 :
auだけど、那覇にもやっとSH005の実機とパンフが来た。そして、28日発表のiidaのパンフもあり、店に1枚しかないということだったが見せてもらったよ。

461 :
おめっ、関東はハゲが多いべさ
ドコモは津軽海峡で使えるべさ!
沖縄さ使えるべかや。

462 :
沖縄はauが携帯の半分を占めてるらしい。エリアはもっとも広い。海上は知らない。

463 :
オレが買おうと思ってた端末が東京で新規一括0円だよ。那覇では36000円だ。那覇・東京往復の飛行機が22000円くらいだから、観光をかねて東京で買ってくることにした。それでも1万円以上浮く。

464 :
>>463
ネット通販で購入すれば?
観光がてらに行くのも良いかもしれないけど。

465 :
HT-03Aに機種変しようと思ってた直後にXperiaが発表された。
4月まで待つべきか。
でもあと2ヶ月長いな。。。

466 :
>>464
ネット通販で、携帯の機種変更をした場合、ポイントは還元されますか?

467 :
ソフトバンク、今メール全然送れないんだけど俺だけ?てか、携帯でネットにつながらん。

468 :
>467
プリペイドだからじゃないの?
ソフトバンクは不便だよね
地下でなくても、場所によっては圏外になるから
沖縄ならauが一番いいよ
みんなが持ってるものがいいよ

469 :
オバーに携帯買ってあげたいのですが出来るだけ安く買える方法教えて下さい
現在家族の内2名がドコモで3名がAUです

470 :
>>469
何をどう安くあげたいのかわからん。
維持費?それとも携帯購入代金?

>>466
何のポイントを指してるのかわからんが、携帯各キャリアのポイントの話なら
通販でもやってくれる店がある。

471 :
携帯購入代金+維持費のトータル

ネット通販で安く買えるの?

472 :
>>471
維持費は契約によるから自分で調べ。
一つアドバイスすると家族で違うキャリア使ってるのは非常にコスパ悪い。
出来れば一つのキャリアに統一した方が良い。

携帯購入代金については沖縄はどこで買っても高い。調べるだけ無駄。
田舎の人間にとってはネット通販がやはり安い。
というかもう少し待てば三月〜四月は新入学目当てに安くなる。
今買うのは損。

473 :
わかりました
ありがとうございます

474 :
いや、春商戦はもう始まっているので
3月に更に安くなることは無い
シニアケータイなら安い。端末代金の分割代金入れても月2500円くらいの支払いで持てる
買った後で余分なオプションを解約すれば、さらに半分くらいになる

475 :
端末代金を分割で買うのは馬鹿らしい。
一括0円購入が一番。
その端末が出るのが三月。

476 :
買い方は人それぞれ。
自分に合わせた買い方で買うといいよ。
人に押しつけないように。

477 :
ネットで調べたら一括購入¥0で全国配送無料と言うのが有りました
新規加入だと004、003、002が¥0で行けそうです
80近いバーサンですがお勧めが有ったら教えて下さい

478 :
>>477
>>474でも書いてるけど、年寄り携帯は安くないかい?
お勧めはソレ。

479 :
その前に
バァチャンがドコモの家族とメインで話すのか、auの家族とよく話すのか判断しないと

480 :
んだな

481 :
本体が¥0と成れば後は使用料金安いのを探して見ます
本人にとっても年寄り携帯が使いやすいと思うのでそれをメインに探して見ます
AUとの通話が多いと思います
メールも出来ないし機種とかもこだわりは無さそうなので月3千円以下で済むかも

482 :
>>481
家族割を組めば良い。家族間の通話が無料になるよ。
AUなら一番最安プランで二年縛りで980円のがある。
三千以下どころか千円ぐらいで収まるのでは?
買ってすぐにオプションは全て外すのは忘れないように。

483 :
大変参考に成りましたありがとうございます

484 :
お礼として俺達に月々1万円振り込むように

485 :
>>484 振り込み手数料が必要なので、とりあえず五千円を私の口座に振り込んで下さい。

486 :
振り込め詐欺が横行してるようだな

487 :
今だにひっかかる人いるんだね

488 :
ぐそ〜ん。

489 :
pocket wifiがソフトバンクでも出るね。俺はイーモバイルのD02HWを2年縛りで使っていて、あと半年期間が残っている。
うーん、悩む。ってここはデータ通信機はスレチか?

490 :
イーモバもってたら、webカメラ買って外配信とかしたいなー

491 :
>>489
イーモバイルの毎月の支払いは幾ら位?
やっぱり上限の6千円近辺?
後、使っててスピードとか問題無い?

492 :
>>491
D02HW
2年前から2年近くの使用で、毎月5145円くらい引き落としされとりますよ。
けど、
豊見城の翁長の一部みたく、人大杉エリアにもかかわらずきっちりと圏外になったりしてる、会社側のいい加減さにそろそろ琉球WiMAXにでもしようかと思うわ
(去年から数回も要望出したのに一向に改善されてないし o..rz =3 )

493 :
>>492
たかさぬや。通話込みだといいがデータだけだと。
1Mbpsぐらいで月額固定1000円程度ならどっかはいってもいいかな。

494 :
俺はキャンペーン(ノートパソコン+2年縛り)で約月7000円。

最高4mbps(波の上近辺)、平均2mbps位か?
職場(南風原)はかなり悪くて1mbpsもない(大体数百kbps)。ただ、俺が詰めている事務所はかなり奥まったところにあるので、
それが電波状況に影響している感じ。
 だから、ポケファイを窓際に置けばかなりスピードは改善されるはずなので悩んでいる。

>492
豊見城はあまりよくないのか。

495 :
ノートパソコン+2年縛りで4万円安位だから
4万/24ケ月=1700円位
普通にPC買って光引いたほうが良さそうだな

496 :
俺も豊見城だけど
音声端末のS21HTでデータ通信してるが、速い時で4Mbps
遅いときで500Kbps前後だな

>>495
光と比べられてもね。
家メインなら光だろうし、外メインならイーモバみたいなモバイル通信でいいと思う。
使う人次第。

497 :
2週間お試ししてみたけど、wimaxは室内が最悪に繋がらない。。。

BRIだと月4000円弱なのは魅力だけど、もうちょっと改善するまで待つっす!

498 :
4月1日Xperia登場
しばらく様子見て評判よければ買い増ししよっかな

499 :
一人1台の時代だろw
ここはそんなに遅れてるのか?

500 :
出張で首都圏に行ったら量販やスーパーでMNPすると
量販ならポイント、イオンならWAONが1万円分貰え
更に友達や家族と同時に2台以上MNPすればそれぞれ2万円分進呈
と派手にやっますね。

丁度電話会社変えたかったので、帰ってからMNPしようと思って
ワクワクしてデオデオやヤマダとベストに行きましたが
沖縄では全くなにもやってないですね。

デオデオでデオのクレカ所有者限定特典ぐらいですかね。
関西や福岡でもやってるみたいだし2人でスカイマーク乗って
買いに行って旅費が実質無料になる計算か・・・。
なんだかなあ

501 :
>>500
沖縄はどこも県が接していない島国だからね。
それに胡坐かいてると。
今はどんどんネットが普及しているし通販もアマゾン等で手軽に出来る。
情報もすぐに飛び交う社会になってるから、そんな事では駄目だとおもうのだが。

502 :
>>501さん
そうですね。
最近じゃネットで情報が広まりますし
掲示板で調べたらすぐ特典の違いも気づきます

ARPUに差なんてさほど無いでしょうし
市場規模が違ってもさすがに特典の差がありすぎますね。

503 :
おっさんには特典ないが22最以下に20000円キャッシュバックをやっているでしょ
あとは新規0円機種くらいなら

504 :
>>503さん
おっさんに該当する私はメリットがないわけで(笑)
それと首都圏ではMNP割引はキャリア特典、ポイントは
ショップ特典とWで展開してましたね

505 :
そんなにうらやましいなら引っ越しましょう

506 :
>>505
携帯が高いので引っ越しますって実際あったら笑えますね。

507 :
ソフトバンクならMNPで18000円キャッシュバック
それから、僕ちんはおっさんと慣れ合う気はこれっぽっちもないので
勝手に僕のアンカー付けてこないでくださいw

508 :
だったらレスしないという単純なことだと思うが

509 :
auで0円携帯あるところ知りませんか?
機種変更してガンガンメールのやつ付けて最安で抑えたい

510 :
ワニさんのもうすぐ40路近い同級生
友人男子達半数以上が結婚もしておらず無職も多いワニが
(働いてるのは殆どが親が社長、公務員、コネだけ)
という世界で40路にもなって暇な時ずっと女子高生みたく
携帯弄ってるワニが頭順当ワニかね〜

511 :
今の携帯って現行のゲーム機より高いんだよな

512 :
安い携帯に、デジカメ買った方がお得

513 :
通話とメールしか使わないな。。。

514 :
SIMロック解除、携帯市場の大きな転機に

515 :
PHSのスレがないので、とりあえずここに

全携帯と通話無料 ウィルコム沖縄
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-160563-storytopic-4.html

516 :
489

 とうとう買ってしまったD25HW。なかなかいいねこれ。会社でも電波拾えているしよかった。

517 :
私は2台持ってるっても1つは会社の仕事用だから、それは会社側が負担してく
れるけどね、インターネットには繋げないように設定されてて通話とメールの
みだね。

518 :
私の携帯も会社が負担してくれてるけど、
料金プランは自由だから今月Xperiaに機種変しました。
これは携帯っていうよりPCですね。
しばらく遊べそうだ♪

519 :
携帯の事は何も知らないので質問です。
今持ってる携帯がもう6〜7年になってバッテリーがダメになって使えない状態です。
それで、機種変更しようと思っているのですが、ニュースでは、携帯の電波が変わって使えなくなると聞いています。
何の事か全く理解できません。
今販売している携帯は大丈夫でしょうか。

520 :
?????

521 :
>>518
不便だよ。電池の消耗が早いし。

>>519
7年も使っているならポイントでタダ交換できるだろ?
普通は2年以上で電池パックはサービスだ。

522 :
2Gの携帯が使えなくなるってことだろう。

523 :

4月1日 午前2時頃には、2Gが使えなく「 なった 」
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/

/2G_thank/ ではなく、にーじーえんど URI 表記に「 深い愛情 」を感じる。
ヴォーダフォンから愛用していたが、ついに御縁が亡くなった。

524 :
>>521
確かに電池の消耗早いが対策講じれば問題なす。
不便と感じるんであればガラケー使えばいいさ。

525 :
auフルサポだと1年で貰える。

2年縛りが解けるけど欲しい機種がないので
更新するか悩みどころなんだけど安くする方法ないかな。

526 :
知り合いのパイロットがエクスペリアにスクリーンセーバーかけて机の上に置いていてチョーかっこよかった。
ほとんど自撮りの空の写真だった(さすがにコーパイとのツーショットはなかったw)が、オレなら嫁の写真とかやりたい。
やっぱり買うことにしよう!

527 :
エクスぺリアになると@docomo.ne.jpが使えない。
PC拒否設定の相手だと届かなくなる。

iPhoneも当初はPCメール扱いで苦情殺到してたが、
今は、携帯メール扱い。
エクスぺリアも携帯メール扱いになるなら移りたい。

528 :
月額980円で10分以内の国内全通話が無料
――ウィルコム沖縄限定プランの「だれとでも定額」
ウィルコム沖縄の独自のサービスプラン
沖縄地区の個人ユーザー向けにオプションサービス

「新ウィルコム定額プラン」 月額2900円
「新ウィルコム定額プランS」 月額1450円 22歳以下限定
のオプションサービス「だれとでも定額」

だれとでも定額
月額980円の追加料金で各社ケータイ、一般加入電話、IP電話への10分以内の通話が
すべて追加料金なしで利用できるサービス
ただし
10分以上話すと、超過した時間に対して料金コースに応じた通話料が下記のように課金される。
ウィルコム定額プランの場合
一般加入電話あてが30秒あたり10.5円、
ケータイあてが30秒あたり 13.125円、
ウィルコム定額プランSの場合
一般加入電話あてが30秒あたり21円、
ケータイあてが30秒あたり21円
さらに
ネットワークの公平利用の観点から、
通話回数が1カ月あたり合計1000回を超えると、1001回目からは料金コースに応じた通話料がかかる。
新ウィルコム定額プランか新ウィルコム定額プランSに契約していないと申し込めない が
2年以上ウィルコムを利用していれば、
年齢制限なしで、
なおかつ機種変更することなく
料金プランを新ウィルコム定額プランS 月額1450円 に変更できるキャンペーンを5月31日まで実施している。

ウィルコム沖縄が沖縄地区限定で始める独自のサービスであり、今回が初めてのケース。

529 :
新型iphone来るな

530 :
ウィルコムやるな〜(^^;すごいじゃん 

早速契約してこよ〜っと!!

531 :
>>530
行列らしいぞ
ttp://matuzaki.us/article/146546455.html

532 :
おお!ウィルコムすげぇ〜!

てか沖縄で普及率二位だったこともはじめて知ったw
それもすげぇwww

533 :
ソフトバンクみたいにユーザー集めて
いきなり値上げとかしたら引くよね

534 :
>>533
ボーダ時代から使ってるけど何か値上げされた?
俺の場合は家族間やSB同士の無料通話が始まったお陰で支払額は安くなったけど。

むしろ予備で契約しているウィルコムのデータ通信端末の方が酷いぞ。
二年後には基本料が月額980円から3,800円に大幅値上げされるのが確定済み(笑)

>>532
TCAの最新統計でウィルコム沖縄の契約件数は約四万件弱。
http://www.tca.or.jp/database/2010/03/

セルラーが50万件でシェア半数だから、ざっくり計算して全体のキャパが100万件とすると、
ウィルコムのシェアはたった4%。

そのブログの人、なんで4万件でシェア2位になれると思ってるんだろ?
ドコモを差し置いて。

535 :
ちなみにアステル時代も含めると確かにシェア2位だった。

1位 アステル沖縄
2位 ウィルコム(DDIポケット)

ただしPHS業界限定。

536 :
ウィルコムってPHSでしょ?1つのアンテナで通話出来る回線って限られているんじゃない?
もし!?だれとでも定額目当ての加入者が殺到しているようだし、、、
みんなが使いだしたら通話できなくなったりするってことないだろうか???

537 :
ブログの人、ウィルコムの関係者か何かじゃないの?
数回線持ってるお得意様でもあのオプションは県外契約だと契約できないし。
(先程ショップで確認)

538 :
>>537
よく分からんが質問メール殺到だって
http://matuzaki.us/article/146993163.html

539 :
俺のウィルコム端末、千葉で契約したやつだからどうしてもオプション付けたくて店の人にこのブログ見せたら「あぁこの人ねぇ…」って言われた。
結局ダメだったけど。

540 :
沖縄県外の人は”原則”契約できないのに、どうやって付けたのだろうか?
あんまり良い想像がつかないなw

541 :
住んでればいいんだろ

542 :
並んでるんだ?

新聞発表された日に10:00にウィルコムに問い合わせたら、サポセンは全く知らなかった。

コールバックが来て店舗で聞いてくれと言われたから、即行って、即契約して来たぉ。

アステル時分から、市内での通話に問題ないことは知ってたから結論を言うと、
ソフバンよりマシw

ソフバン解約してメインのauとの2台にしたいけど、縛りで解約出来ない↓

543 :
>>536
定額ではなく10分までなのと昨今話題のCS間引きの噂も沖縄では聞かないのと
高トラフィックCSが無駄にあるので暫くは大丈夫なのでは?

>>539
私も東京エリア契約なのでサポセンで無理だと言われましたが、今後も無理か聞いた時に
「現在はウィルコム沖縄とウィルコム(本土)の一部モニターで選ばれたお客様のみのサービスです
モニターに選ばれた方へは既にメールで案内を行ったので、お客様へメールが来ていなければ契約出来ません」とのこと
本土でも一部のユーザーはモニターとして募集かけたそうで

544 :
auの0円機種、クソすぎ

545 :
だから0円なのに文句言うか?w

546 :
アイフォンをSIMロック解除して使ってるひといる?

547 :
ウィルコムの誰とでも定額使ってる人いるー? どんなーーー???
2台目=かける専用として持ってみようかと、、、!?

548 :
ソフトバンクの携帯持ってる人に聞きたいのだが
電波の強度はどうですか?昔に比べて
良くなりました?

549 :
>>548
サブでしか持てないって感じです

550 :
>>548
タダ友用サブ携帯会社の極みでは?
今はウィルコム誰とでも定額に変えて禿は解約しましたね。
那覇市内ではウィルコムですら電波入るのに禿が圏外とか
屋内程そういった状態であるのが痛すぎる。

551 :
ウィルコム誰とでも定額使ってる人いる?それってどーよ?
かける専用としてならバッチリじゃない?
どうなんだろう・・・?
申し込みは今月いっぱいらしいから駆け込み契約凄いだろうなー!

552 :
>>551
延長された
http://www.willcom-inc.com/ja/okinawa/corporate/press/2010/05/31/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/okinawa/corporate/press/2010/05/31/index_02.html

553 :
ヤマダかコジマで機種変したら店のポイントとかつく?
ベストは安ければいいけどメリットなさそう。

554 :
>>553
4月に山田で機種変したときポイントつけてもらったよ

555 :
携帯電話でブルートゥースヘッドセット使っている方に聞きたいのですが、音楽も聞けてマイク感度の良い三〜五千円位の奴 オススメは有りますか?
宜しくお願いします。

556 :
iphone4いくらで売られるのだろうか

557 :
米国での販売価格
 iPhone4 16GB→新規2年契約199ドル、機種変更399ドル、一括購入499ドル
 iPhone4 32GB→新規2年契約299ドル、機種変更499ドル、一括購入699ドル

558 :
携帯で使用している周波数の再編がどうとかで
おらの今使ってるau携帯が2012の7月に使えなくなるとか('A`)
そんなにポイントないし金かかるなぁ・・・(´・ω・`)

559 :
iPhoneの進化w

http☆://2r.ldblog.jp/archives/3219586.html

560 :
沖縄県内、F-06B機種変お買い得情報くださいm(_ _)m

561 :
県内でiphone4予約した人いるかい?

562 :
SIMカード差し替えれるれる日が来るまでドコモで待つ

563 :
オレもその考えw
年末くらいにSIMカード解禁ならないかな?

564 :
今東京にいるが予約殺到ですごいことになってるw

今週末帰るから、沖縄なら予約なしでも発売日当日買えるかな?
ソフトバンクだから電波の状態が気になるが…

565 :
iPhone 4予約してきた。
途中サーバーがダウンしたらしく、免許証コピーして予約完了次第電話しますと言われ帰ったが
21時前に予約終わりましたと電話来た。

店員さん残業お疲れ様です…。
しかし21時前に予約完了って当日届くかな〜。

566 :
>>565だけど、やっぱり予約なしじゃ厳しいかw

沖縄じゃソフトバンク電波あまりよくないらしいから…とも思ったけど
帰ったら予約いってみるか

567 :
忘れてた

>>565サン、予約オメ!!
Wホワイトとか押し付けられずにすんだ?

568 :
ソフトバンク、遊びとかプライベートなら充分使えるけど
仕事では使えんぞ。 なんせ 思わぬところで電波が入らないから。

569 :
>>567
何らかの加入を強制されるとかそういう事は特になかった。

ただ、目の前の店員サンが「機種変は64800円です」と説明した数分後、横で対応してる店長サンらしき人は、
客に「新規と機種変、端末代は57600円で一緒です」と説明していたのがワラタwwwどっちだよwww

iphone板の情報によると一緒みたいだけど。

570 :
iPhone持ってる人、増えてるな。結構見かける。
もしかしたらtouchかもしれないけど。

571 :
>>569
ありがとん
ソフトバンクショップでの予約…だよね。
週末でもいってくる

>>568
そっかぁ…やっぱり2台持ちなんでしょうね

ウィルコムとどっちが電波の入りはいいのかなぁ

572 :
>>568

仕事で思わぬところに行くおまえだけじゃないのか?

573 :
ソフトバンクはメールのやり取りが仕事では使えん。

送ったものが数時間後に届いたり、届かなかったりする。

574 :
ウィルコムからSBに移った俺の意見。
外の電波は同じくらい。
移動中の会話は携帯なんでSB有利。
建物の中は同じくらい。

釣りが好きなんでSBにした。
海辺なんかに行くとPHSはほとんど繋がらない。

575 :
>571
 ウィルコムは論外。電波弱すぎ。SBも微妙かな。松山で圏外になったりするw

576 :
>>573-575
ありがとー大変参考になりました。

今個人でドコモ、仕事用でウィルコムも使っているので、
通話に限ればSBに変えると少なくとも現状よりは良くなりそうですね
メールは個人用ドコモに転送しているので大丈夫です

ヤンバルはどちらも微妙だけど、海辺でつながるならSBでよさそうですね
松山で圏外なのは困るけど…夜は仕事の話はいいやwww

577 :
>>576
 仕事しろ。
 24時間働け。

578 :
携帯の新規加入 店によって特典に差があるな

579 :
>>577
( ´∀`)ノ

松山もそうだけど、つ○のソー○街や真栄○とか吉○とかは電波どうかな?www

580 :
>>579
そこいらでは電波入らない方がいいんでね?
運動してるときに携帯鳴ったら萎えるぞw

581 :
普通、その時は消音かRにしてるだろ。

582 :
下半身だけは常にバリ3なんだろ

583 :
なんとかフォーン開発に金かけずに、パケ・ホーダイを1050円定額にして

あと端末も高すぎて機種変する気にならん

電話・メール・uモードしか利用してん、1000万画素カメラいらない、テレビはたまに見るかな

uモードしていて最低5時間持つ電池開発してちょ

584 :
iPhone端末自体はそう高いもんではないんだな。
auのSH008欲しかったけど6万オーバーは萎えた・・・

他キャリアに新規契約でキャッシュバック狙いで契約しようか悩みどころだ。

585 :
端末のiphone(ソフトバンク)vs 電波のドコモ

586 :
iphone3GSも見事に実質0円乱売モードでapple様の要求をこなせてる感じだが
こんな売り方された日には4を買うのも暫く見送りたいと感じる。
appleがSBに見切りを付けてシムフリーが出たら目も当てられんし

3Gのiphoneが最初16G実質1400円スタートが1年後にはビック有楽町で
新規一括8円機種で登場したのを皮切りに都市部で一括乱売祭が起きた。
メディアの報道とは裏腹に実は騒ぎ程売れていないiphone

シェアはシェア、3G登場時は国内携帯電話販売台数を押し上げた時もあったが
今は基本料が対象外になったので8円携帯にはならないが
万が一再び新規一括祭が起きたら2年での支出総額が軽く5万は変わる。
スペック見てもiOS4を安くなった3GSを入手して投入するのが得な気がする

587 :
連投自己レス実例します。
シェアの話をカットしたまま書き込んでしまいましたが
現状ではiphoneの出荷台数は影響として軽微なものだろうと感じている事を書くつもりでした

588 :
>>583
激しく同意。とりあえずドコモにメールした。

589 :
iPhoneドコモからでないかな〜

590 :
いつの間にか新都心にイーモバの直営店がオープンしてた

591 :
イーモバは、西崎が圏外な時点でオイラの選択肢にない。。。

592 :
>>591
埋立地は基本後回しなんでは・・・・

593 :
埋め立て地が後回しなら、那覇の西海岸沿いなんてほとんど電波入らないんだ?

594 :
>>588
偉い

595 :
>>591
マップではエリア外になっているけど、俺のS21HTだとアンテナバー2本表示で
データ通信できた。西崎の佐川急便の所で。

596 :
あっちこっちに携帯ショップあるが
携帯の値段が安いところもあるのか?

597 :
>>596
auだがない。しかもSH008なんて内地より1万も高いw
ネットで買うことにしたよ。

598 :
>>595
まぢっすか?
よく糸満で端末にデータカード挿したまま電波ジプシーしてたけど、
沿岸を北上していくと瀬長でやっと電波拾える。。。
最近じゃぁ、観念してマクドでWiFiしてるっす↓
問い合わせたけど、携帯もデータ通信も電波エリアは一緒と言われたから、
たまたま流れてきてたのかなぁ?

599 :
そうそう>>591の発言は、携帯縛りでね。
データ通信はイーモバと、wimax390円にWiFiオプションでほぼ完璧装備だけど、
正直、ドコモ1本にしときゃよかったと後悔中。
2年縛り明けたら、ドコモに変更ぢゃ!

600 :
女子が携帯を2台持つ理由はなんだい?

601 :
>>600

携帯電話A・・・メイン
携帯電話B・・・秘密回線代わり (一部の人への通話専用)

PHSが出回りだした頃の時点で、ポケベルと併用していた女友達いわく
女性は秘密を沢山もつ生き物なんです
とキッパリ言われて以来、、携帯電話A.Bを使い分ける女性を見るとそのような気がしてならないwww

たぶん

602 :
iphoneと普通のケータイ使い分けてる2つ持ちは男女問わず日本中にたくさんいるだろ

あと元々の自分用と会社や彼氏に渡されたものもあるんじゃね

603 :
一台の携帯電話で二つの電話番号とメールアドレスが使える機種があるんだが、わざわざ携帯電話を二台所有する必要はない。

604 :
番号はMNPできるようになったからいいけど
メルアドはPCもそうなんだけどプロバイダやキャリア依存にしてしまうと
乗り換えに支障きたす恐れあるから個人用では使わないな。

登録に携帯ドメイン依存してるサイトは死んでくれ。

605 :
>>598
週に数回、仕事で西崎に行くけど使えないって時はないなぁ。
あと端末の受信性能も関係あるだろうからな。なんとも言えない。

606 :
ドコモの最安プラン 無料通話1000円付で
月1304円 で維持できる。

607 :
>>606
くわしく

608 :
実はそれ料金手紙で知らせない方式にするとさらに100円安くなる

でもどこも980円をうたったり、そんなもんじゃね

609 :
出先で動画とか見ないのなら、ドコモMVNOのb-mobileSIM u300もお勧め。

回線速度が上下300Kbpsで色々規制も多いけど、普通にサイト見たりメールする分には十分使える。
amazonで六ヶ月使い放題のパッケージ買えば、一ヶ月あたり2,300円ぐらいで3Gパケット通信が使い放題。
端末はヤフオクでドコモ用のUSB機器(L-05A等)が二、三千円で入手出来る。

610 :
>>603
POPメーラーの存在知らず使わない人多いですよね。
私は050安心ナンバーとメーラー使っているので
実はガラケー1本でも満足出来てしまう

611 :
iphone 3GSをスパボ一括で購入したいんですが
安売りしてるところ無いですか?

612 :
iPhoneOS4.0キターw
ダウンロード中。。。

613 :
誰かiphone4を予約した人はいませんか?
沖縄は24日に入荷しないなんて話を聞いて(´・ω・`)

614 :
>>613
某電器店でキャンセル待ちで入手できるよ、
どこの店は自分で探せ

615 :
>>613
予約したよ。でも24日に受け取れるかは約束出来ないとの事。

>>614
今更どうなんだろうね。予約も多過ぎて、ストップかけてる状態で残ってるとは考えにくいけど。

当日販売分もあるって事だけど、どの程度入って来るか店もわからないはず。

616 :
>>614
初日に予約したけど。まだ連絡無い…

>>615
当日販売は、沖縄では無いよね。
予約分にしたって、どれだけ入っているんだろう。

617 :
沖縄のショップは当日まで連絡しないのかな〜
iPhone板見てるとやきもきする

618 :
20時40分頃某ソフバンショップから電話があったが留守電状態で気づかなかった。
明日また連絡するとの事だが。

予約当日は、自分の前にすでに何名か受付してたみたいなので。。ムリかも

619 :
>>618
駄目な時はいちいち連絡しないんじゃない?
期待しても良い気がするけど…ぬか喜びになってしまったらごめん。

620 :
>>616
沖縄は当日販売は無いのか。。。

オレは最低でも1週間くらいは待たされる覚悟でいるw

現状でiOS4も楽しませてもらってるし。
気長に待つかな。。。

621 :
沖縄で当日販売が無いというソースは?

622 :
7月に2年縛りの契約が満了するから
こん時にiphone買えればいいけどな・・

623 :
iPhone予約して、連絡きた人いますか〜?

624 :
自分アイホン連絡ないな

625 :
ソフトバンクから電話キターーーーー!

・・・でも予約数が多くて明日(24日)には受け取れないって事だった・・・。
やっぱりね。わかってたよ><

次回はいつ入荷するかわからないので。入荷次第連絡しますって。

626 :
人望も統率力もないのに態度がデカい

627 :
あ〜誤爆orz

628 :
電話こねー!!

629 :
無理だった
次回入荷って1週間後か半月後見た方が良いのかな

630 :
やっぱ、沖縄は入荷数少ないのかな!全く入ってこない店もあるかもね!

631 :
沖縄は絶望か…。iPhone!

632 :
さっき当確北よ

633 :
565だけど、俺も今日の午前中に確保出来たって連絡きた。

634 :
明日手に入る予定の方はイイですね。

仕事の都合で予約受付開始日の翌日に行ったからなあ( ̄◇ ̄;)
やっぱ出遅れたか。。。

新型ではスカイプが楽しくなりそうなんだよなあ。早く試してみたいw

635 :
早くSIMフリーにならないかなぁ〜
即刻iPhoneにするんだけどね♪

636 :
>>635
香港のやつ買って幸せにオナリ

637 :
iPhoneはソフトバンクで良いと思うんだけどね
どんだけ田舎に住んでるんだよ

638 :
新型で試したいのはビデオチャットだった(^_^;)
今のiPhoneでもスカイプはマルチタスクでいつでも受けれるようになるね。

>>636
毎月の通話料や通信料が高くて、あまり幸せにはなれそうもないけどw

>>637
いやソフトバンクは結構酷いよ。那覇市の中心部でも。
iPhoneのために仕方なくソフトバンクでも我慢してる人が多いと思うけどな。

639 :
那覇の地下とかソフトバンクだけ余裕の圏外だったりするからな
他は2、3本で超余裕

欧米だと情報量の多さで領域を圧迫するのが問題になって定額制どんどん止めてるから
日本もしばらくしたら定額制無くなる悪寒

640 :
オンラインショップでiPhone4買えた人いますか?
自分はなんとか買えたんだけど、明日届くのは無理でしょうねきっと。

641 :
>>638
意味分かりません?
香港のやつはシムフリーですよ

642 :
沖縄のソフトバンクはiPhone入荷してるのかな!

643 :
>>641
香港のSIMフリー買ってドコモのパケホーダイダブル使えるかな?

644 :
>>641
シムフリーの機種を買って、ドコモとかで契約するっていう話じゃないの?

645 :
>>643-644
止めた方がいい。
欲しいならSIMFREEの機種が日本で出るのを待ったほうがいい。
>ドコモのパケホーダイダブル使えるかな?
使えない。

646 :
iphone 4ゲットした人
使用感 電波の強度の報告頼む

647 :
ヤマダ那覇本店で当日販売分があったみたいだけど
手に入れた人いるかな?

648 :
バリ3

649 :
>>645
やっぱパケホ使えないか。
ソフバンはいやだしドコモからiPhone出ないかな。。。

650 :
>>649
そういう人よくみるけと、PSPでドラクエ出たら買うけどなって言ってるような違和感を感じる。

シムフリーの流れになるのはまだまだ先だとろうし、待っててもどうなるかわからない。

本当に欲しいなら買ったらいいと思う。

651 :
予約開始の翌日午後にSoftBankで予約した者ですが、今日の引き渡し分には入ってないと言われました。
何時はいるは、解らないそうです

652 :
今年度末からSIMFREEの機種が行政指導で出てくる。
APPLEは元からSIMFREEの提供に拘ってる。
SBがこの流れにどこまで抗えるか(お金をAPPLEに積むか)にかかってる。
耐えて3年ぐらいが限界だと思われる。
SIMFREE機種をAPPLEで五万程度で購入するか。
SBで機種代が割賦月月割で無料で購入するか。
二年後くらいには上のようになると予想される。

653 :
何を今更

654 :
連絡こないから、もうダメだな。

655 :
>>652
そうだね。2、3年後には出てくるかも。
ドコモの電波なら仕事用としても安心して使えそうだし。

656 :
>>645
香港のヤツにドコモのSIM挿してパケ定できるのでは?
ワタシが間違えているのかな、まあクグレはすぐにわかる事ですが。
アイフォン&iポットタッチ+今度登場するドコモウィフィ機
という手もあります

657 :
>>656
パケホーダイは使えないはず。
モペラ+プロバイダ契約でネットは使える。

658 :
スマン俺が勘違いしてた。
PC接続のパケホーダイは使えるみたい(これってimodeと統合したんだな
imodeは当然使えない。
料金は1、1万とお高いが。

659 :
2chでシムフリーiPhoneをドコモの回線で使えるってのを前にみた。
でも、月の料金が高くなるらしい。

興味があるなら自分でググった方がいいね。

新型が手に入るまではレビューや動画を観てワクテカしとくか。。。w

660 :
シムフリーになっても他キャリアのシムだとi-mode等が使えないってオチだろ

661 :
シムフリーになって、必要最低限の機能だけついた、
格安携帯を売ってくれればそれでいい。
通話とメールだけでOK

662 :
>>661
それならオークション利用すればいいだけの話だね

663 :
もうケース売ってるとこないですかね?

664 :
>>660
恐らくそうなる。
iphone以外の大体の国産携帯はキャリアが開発費を負担してるからね。

//www.sankeibiz.jp/business/news/100428/bsb1004280501002-n1.htm

665 :
>>661
同意!
薄くて軽くて手になじみやすい機種
を教えてください。
ドコモユーザーです。

666 :
iPhone 4は手に入ったけどケースが売ってない…
amazonから届くまでシールは剥がせないな。ホームボタン押しづらいけど


店舗毎に10台くらいは入ってるのかな?
買った店では台数は教えてくれなかったけど、
microSIMの入った白い封筒が10枚くらい積まれてた

667 :
>>665
逆に俺が教えてほしいくらいだよ

668 :
iPhone 4って、
今までのと何が違うの?

669 :
>>665
シムフリー携帯は高くなるって聞いたけど・・・。
普通にドコモの携帯で探した方がいいのではないでしょうか。

>>666
良いですね。うらやましいw
そっか・・・保護フィルムを注文しないといけないか・・・。

670 :
>>669
サンクス!

671 :
>>665
P−03Aおススメ
電池持ち超いいし、ワンRュオープンなので片手でラクラク開けます
ショップにはもう置いていないけど
薄すぎると持ちにく、地面に落としやすくなるので
有る程度の厚さは必要だよね

672 :
iPhone 4を予約してドコモを解約する予定だけど、解約に
9975円かかるのを知らなかった。
2年過ぎたらタダになると勘違いしていた。
予定外の出費はショック。

673 :
俺、auだけどポイントで解約料を精算して解決した。

674 :
>>672
ちょっと問題になってるね。

確かに。。。2年経たないうちに解約したら、罰金みたいな感じで支払うっていう印象を受けるよね←解約金。

675 :
ちょうど来月で2年縛りが終了する
俺にはiphoneに変えろという意味なのかな、
まあ入手できないなら意味ないが

676 :
【話題】『iPhone 4』を買って損した
ht○tp://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100625/Rocketnews24_38096.html
「画面サイズは3.5インチ据え置き」、
「アプリ側で対応してないとうまく切り替わらない擬似マルチタスク」、
「丈夫さを宣伝しておいて実は脆いガラスパネル」
「左手で持つと電話が切れる(激笑)」
「液晶ディスプレーに黄色のシミ」
「4インチ以上が普通になっている他社の海外のスマフォと比較すると、いくら解像度あげたところでやっぱり3.5インチは小さい」
「iPhone 4 は 3GSに比べて縦長になった分、ディスプレーの上下の間の抜けたスペースが目立つ」
「どんなに奇麗でも黄ばんでる液晶は無理」

677 :
※発売日(24日)における初期ロット不具合 改訂版Ver.4

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)
・ワイヤレス断絶
(全くつながらない&今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない[暗号レベル下げたらつながる]&電波感度弱[切れる])
・通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡(場合によっては圏外へ)
・電源が入らない
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・組み立て不良@(サイドのボリュームボタンがガタつく・ゆるい・反応が無い)
・組み立て不良A(中の絶縁体か何かがはみ出し)⇒ht○tp://fotologue.jp/ichiross/
・購入後すぐ落とした人かわいそう
・目覚まし時計の電池切れで遅刻
・ピザうまいうまい

678 :
・LG製の液晶を使ったアップルが悪いな コリアリスクを軽視した

679 :
・業界関係者でもない限り、携帯に限らず電気製品の初期ロット買う人は頭悪いと思う

680 :
単に新しい物好きなんだろ

681 :
初がつおを、ありがたがるようなもんだな。
(魚も野菜も、初ものはおいしくない。珍しいだけ)

682 :
ヤンヤン♪ アタトォ〜ン♪

683 :
アンチのネガキャン情報に惑わされずにちゃんとレビューや動画で情報集めたら本当の事がわかる。

まあ興味が無い人がそこまでしないと思うので結局、アンチの情報に振り回される人も出てくるんですけどねf^_^;)

684 :
ネガキャンってより、購入したユーザーの不満情報として
あちこちに書かれているけど?

尿液晶の書き込みは多いみたい。
生産時(出荷時?)の画面接着剤の乾燥不足が原因らしい。
数日使いながら乾燥させていけば、画面の黄色味は取れるらしい。

685 :
>>676
他はともかく、「画面サイズは3.5インチ!買って損した」と不満をもらしてるやつはバカだと思う。

686 :
3GS発売の時にも黄ばんでるって情報があったよね。すぐに沈静化したけど。

>>684
そういう情報を持ってる人はちゃんと分かってる人だと思う。

たくさん商品が出回ってたら初期不良もあるだろうしなあ。

初期の3Gを買うときにネガキャンがかなりすごかったので購入する前もした後も
不安だったけど,今では私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろんiPhone3G。
彼もまた特別な存在だからです。

・・・じゃなくて(;´∀`)とにかくiPhone4まだかなっっ

687 :
どっちなんだよ

688 :
ウィルコムもMNPってできる?

689 :
>>687
ゴメン(;´∀`)どうでも良くなってきた。

iPhone4を楽しみに待つwktk

>>688
残念だけどできないはず。

690 :
iPhoneの 賛否両論 別れても 買うも買わぬも 本人の責

691 :
iPhone 4、手に持つと電波が途切れるw

新都心で2本しか立たなかった…
置くと5本しっかり立つんだけどな。

692 :
>>691
左手で持つと電波が届かなくなるんだっけ。

サイドの金属がアンテナの役割も兼ねてるのが原因かな?
でも・・・右手だと大丈夫らしいしw
なんだろね。

693 :
>>692
言われてみれば左手で持ってたな〜

こんなんじゃ他人に薦められないな
ただでさえソフトバンクは電波が電波が言われてるのに

694 :
>>693
側面の金属部分がアンテナらしいよ
ソフトの問題とかいう話もあるらしいけど
バンパーつけたら大丈夫

695 :
認めてしまったしwww


【社会】iPhone4、側面の金属枠を触ると電波受信が悪化すると苦情→Apple「そこは触らないように」
ht○tp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100626/biz1006260835003-n1.htm

米電子機器大手アップルが日本や米国などで24日に売り出した新型携帯電話
「iPhone(アイフォーン)4」について、電話機の持ち方によって電波の受信状態が悪化、
場合によっては通話が途切れるトラブルが多く発生していることが25日までに分かった。
トラブルは日米欧で報告され、インターネット上には受信状態が悪化する様子を
写した動画も投稿された。
米メディアによると、iPhone側面に露出している金属の枠はアンテナを兼ねており、
指などで触れると受信機能が不安定になる可能性があるという。
アップルはトラブル回避のため、アンテナ機能が埋め込まれている本体左下の
金属部分に触れないようアドバイス。金属部分を覆う形状となっている別売りケースの
使用もすすめている。

696 :
iPhoneの購入話しか見かけないね
auのIS02って買った人いるのかな?
高すぎて目ん玉飛び出るかと思った
本土の最低価格より2倍、3倍くらいするって
iPhoneもそんなに違うものなの?

697 :
他のメーカーなら即、受信の改善の為に回収・補修するか、
カバーを無償配布しそうなところだが、アップルはそんな気なんて
さらさら無いらしいw

それどころか別売りの本体ケースを、さらに売る気マンマンだしなwww

698 :
>>696
そんな中途半端なモノはいらん
秋の新機種に期待する

699 :
>そこにはさわらないように

フイタw
なんとゆー対策w

700 :
700ゲット!!

701 :
哀ふぉ〜ん

702 :
iphone持っている人に質問、
最近天気がいいのですが 太陽の光が
iphoneに反射して見にくいてこと
ありませんか?

703 :
>>702
つアンチグレア

704 :
アイフォン4の、本体握ると受信状況が悪化するって話
>>695iPhone4、側面の金属枠を触ると電波受信が悪化すると苦情→Apple「そこは触らないように」

今朝琉球新報を読んでたら、こんな離島の片田舎の新聞にまで
記事として載ってるしw
しかもやっぱり製品を回収するどころか、触らないようにするアダプターを
売りつける気だ。
全世界の新しモノ好きを巻き込んだ悪徳商法な気がするwww

705 :
そこがAppleクオリティなのでw

まあ困る問題だとはおもうけど、デメリットがメリットを上回らないうちは使うよ。

対策すら出来ないような欠陥が出たら見限るかもだけどw

706 :
ウィルコムとアイフォン、どちらがエリア広いかな・・
アドエス3年使ってるけど、アイフォン4に乗り換えたい。
電波状態がとても気になるなあ・・・西原在住。

707 :
>>706
それは微妙だね。オレはiPhoneの前はアドバンスだったから、エリアは以外と広いよね。

今日iPhone4を触って来た。
画面がすごく綺麗だった。最初、モックかな?と思ったほど、画面がハメこみの写真と間違うくらい綺麗だった。

触って初めて、実機だってわかったw

708 :
>>707
今考えてるのは・・
電話とメールだけに特化した激安軽量の小型携帯をauで、
ウェブ・その他関連をアイフォンでと。
電話はどこでも繋がるようにしたいもので。PHSはもういいし・・

709 :
>>708
AUでいちばん安いプランにして,機種もいちばん安いもの(毎月の分割980円)にしたら,
2500円〜3000円くらいでいけるかな。

で,iPhoneは機種代の分割代金も含めてて毎月10000円くらい。
ちなみに電話は受けるのが多く,こちらから通話はあまり無い。

という事で,毎月13000円くらいは想定した方がいいかもしれません。

710 :
新規加入で契約して端末は簡単携帯など安いのを通販で買えばいいんじゃない?

E-Mailしか使わないなら
プランEシンプル(誰割(2年縛))780円+EZ-Win315円でいけるんじゃない?

電話するならプランSSシンプルぐらいに入れば980円(1000円分の通話料付)+EZ-Win315円+ダブル定額スーパーライト390円。
家族割に加入して繰越コースにしたら通話は5000円まで持ち越せる。

後は新規端末なら安心サポート315円加入しとくとか。

711 :
自宅・職場周辺で、電話が通じれば何でも良いんじゃね?

712 :
それなら公衆電話でいいじゃん

713 :
公衆電話はNTTが撤去しまくりだから厳しいでしょ。

714 :
以前書いたかもしれないが、
再度書き込み 現在ドコモのタイプバリューSS
で契約 無料通話込みで月々1304円の支払い。
来月で2年縛りが更新月を迎えるのに伴い
iphone4に変えるか検討中・・
7月中でiphone入手できないならまた2年
ドコモで過ごさないといけない

715 :
>>714
縛りの契約しなきゃいいじゃない

716 :
そうだよな
ひとりでも割・家族割を外して様子見しとけば

717 :
それ更新月超えると自動的に継続に成るんじゃ無い?

718 :
7月契約更新でプラン変更できるんだしょ?
1000円程あがるらしいけどひとりでも割・家族割外した契約したらいいじゃない。

iPhoneあきらめた時に安いサービス加入したらいいじゃないの。

719 :
アイフォン3一括4800円とか
投げ売りやっているところありませんか?

720 :
au 機種変更したいんだが、必要なのある?
身分証明とか頭金とか

機種変更の手数料で2100円出るの?

721 :
auからドコモに移ろうと思ってたのだが、光ネットとのセット割引に魅力を感じauに残る決意!
さっさと南風原町も利用できるようにしろ!

722 :
7月1日からホワイトプラン契約者は
ソフトバンクADSL50Mが1980円で
契約できるよ

723 :
携帯の電波

インターネットの通信速度

au>ソフトバンクだからな〜


ちなみにドコモ+フレッツ光+プロバイダー+固定電話のすべてをNTTにすれば割引とか無いのかね?

724 :
>>723
NTTは出来ません
通信の自由化や競争を促進する為解体したわけで
FOMCなどが派手かつ自由に出来るのはKDDIなどNCCだけ

725 :
>>723
直接の割引はないがクラブNTT-West加入したり
NTTカードに加入したら特典授与できる。

726 :
自己レスごめんなさい
FMOCではなくFMBCでしたね。

727 :
FOMCの話ししたらワニさんが出てくるぞ

728 :
アイフォン到着連絡ソフトバンクより来た−−−−−−−−−!!
出荷第二弾にギリギリ入っていたみたいだ。

729 :
さっき電気屋でiphone4の実機さわろうと行ったら オタク風のキモい男がずっと使ってて触れなかった

730 :
『iPhone 4』
電波の受信強度を判断する iPhone のソフトウェアに欠陥があると認めた。
この欠陥は数年前から存在していた。
受信強度を示すバーを何本表示するか算出するための計算式が完全に間違っていた。
この受信強度の表示問題に対応した修正ソフトウェアを数週間以内にリリースする。

731 :
完全に間違いってすごいな

それを数週間で対処できるんか

なんだかな〜

732 :
やはり欠陥品だったかw  新し物買いの銭失い、だな

733 :
やっぱりというか、アメリカでは訴訟沙汰になってるなw

iPhone 4のアンテナ問題めぐり、Appleに集団訴訟 (ロイター)2010年07月02日

iPhone 4のアンテナ感度の問題について、訴訟を起こしたユーザーは「AppleとAT&Tは
事前に欠陥を知っていて、顧客に知らせなかった」と主張している。
米Appleが最新型iPhoneのアンテナ問題をめぐり、ユーザーから少なくとも3件の訴訟を
起こされた。
同社は先週iPhone 4を発売し、同製品への需要は非常に高まっている。だが立ち上げ早々、
特定の持ち方をすると電波感度が悪くなるという苦情が一部の顧客から寄せられていた。
この問題はインターネットで話題になったが、どのくらいのユーザーが影響を受けている
のかは不明だ。今のところ、この問題はiPhoneの売り上げに打撃を与えていないようだ。
Appleは発売から3日でiPhone 4を170万台販売した。
訴訟の1件は集団訴訟とみられ、6月29日にカリフォルニア州北地区の連邦地裁で、Appleと
iPhone独占販売キャリアの米AT&Tを相手取って起こされた。隠匿、怠慢、意図的な不当表示、
設計不良などを訴えている。
「iPhone 4で、被告が発売前に把握し、消費者には知らせなかった設計・製造の欠陥が明ら
かになっている。この欠陥とは、AT&Tのネットワークへの接続を維持するのが困難あるいは
不可能になるアンテナ構成による接続問題だ」と訴状には記されている。
訴状では、AppleとAT&Tが顧客サポートを提供できず、是正策として「携帯電話を不自然な
方法で持つ」「10%の返品手数料を払って返品する」「29.95ドル払って、感度問題を解決
するとされているAppleのケースを購入する」の3つしか提示しなかったと申し立てている。
iPhone 4はこれまでのモデルからデザインが完全に変わっており、本体周辺のバンドが
アンテナとして機能するようになっている。
Appleは先週、ユーザーからの苦情に対して、どんな携帯電話でも、アンテナの位置次第では
持ち方によって電波感度が影響を受けると回答した。AppleとAT&Tは7月1日、コメントを拒んだ。
集団訴訟とされるもう1つの訴訟は、AppleとAT&Tを相手取り、メリーランド州の連邦地裁で
1日に起こされた。原告のケビン・マキャフリー氏とリンダ・リン氏は、被告は、通常の携帯
電話利用に合った持ち方をしたときに通話やデータ通信が途切れるという「欠陥のある」
iPhone 4を販売したと主張している。
いずれの訴訟も、Appleのスティーブ・ジョブズCEOが、アンテナ問題についての苦情に応えて
送ったとされる電子メールを引用している。この回答はインターネットに広く流布している。
ジョブズ氏は電子メールで「(iPhone 4を)そんなふうに持たなければいい」と答えている。
これらの訴訟は訴訟番号10-02862の「Goodglick v. Apple」と、訴訟番号10-01776の
「McCaffrey et al v. Apple Inc. et al」。
Apple株は1日にNASDAQ市場の昼ごろの取引で1.5%値を下げて247.80ドルをつけた。
AT&Tの株価はニューヨーク証券取引所で0.4%下落して24.18ドルとなった。

734 :
スマートフォンだのに
問題はスマートに片付かなさそうだな

735 :
>>734
早野さん、わざわざこんな所まで出張お疲れ様です。

736 :
受信状態って、ソフトで解決する問題なのか?
下手コクと問題が長期化しそうな悪寒

米アップル 新型スマートフォン「iPhone4」 握り方で受信障害 数週間以内に修正ソフト配布すると公表 全額返金対応も
ht○tp://www.asahi.com/digital/av/TKY201007020699.html
【ニューヨーク=山川一基】米アップルは2日、先月24日に日米などで発売した新型スマートフォン(多機能携帯電話)の
「iPhone(アイフォーン)4」について、握り方によっては電波の受信が困難になるとして、
数週間以内に無料の修正ソフトを配布する、と発表した。
iPhone4は、側面を囲む金属部分がアンテナになっていて、さわり方によっては受信状況に影響が出る。
アップルによると、受信状況を表示するプログラムに問題があり、実際よりも受信状況を良く表示してしまうという。
修正ソフトは受信機能を改善するものではないが、受信状況を正確に示すようになる。
利用者は受信が困難になる持ち方をしていることがすぐにわかるようになるため、
持ち方を変えて受信しやすくして欲しいとしている。
また、壊れていない電話に対しては、購入後30日以内なら全額返金するとしている。
米メディアによると、この問題を巡っては、同社と通信会社に対し
「問題を認識していたはずなのに消費者に明らかにしなかった」として、
販売中止などを求める訴訟が米カリフォルニア州などで複数起こされている。

737 :
なんかピクト表示のソフトが甘めの設定でしたって気がする。
i-phoneの受信レベルは低いのかと感じる

昔CdmaOneが始まった頃のCD-10シリーズは0本か3本か圏外かだった。
それと同じって事かな?

738 :
>>737

> i-phone

すごく懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます。

739 :
auって何で支払日遅れたくらいでしょっちゅう電話来るの?遅れてでも支払っているのに。
店舗で苦情だしたわ。

740 :
リアルばか?

741 :
お願いだから、口座振替かクレジットカード払いにしてください。

できなければ、期日までにきちんと払ってください。

742 :
25日に支払日とか給料日は10日って言っているのに何度も電話するからさ。
もうねアホかと。

ドコモやソフトはこんな電話ないのにね。

解約しようかな。

743 :
ドコモにもソフトバンクにもこないでね

744 :
SIMロック解除キター(・∀・)

NTTドコモは6日、携帯電話機を特定の通信会社でしか使えないように制限している「SIM(シム)ロック」の
解除について、2011年4月以降に販売するすべての携帯電話機で、ロックを解除する方針を明らかにした。
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000670-yom-bus_all

745 :
契約通りに払えないなら携帯なんて持たなきゃいいのに。

746 :
プリペにしたらいいのに。

747 :
ん? ということはiphonがドコモで使えるんかな? あ!iphonは欠陥品だったな。要らね

748 :
ドコモだけ先行してシムフリするということだけだよ。
禿がシムフリするとは一切言ってない。

まぁドコモはiphonをシムフリしたいために先行してやったんだと思うが、
えげつないよな。

だいたいこんなことせんで、ジョブスに土下座でもして許してもらえばいいのに。

749 :
>>748
ハゲが霜降りって全く意味分からん

750 :
シヌフリ?

751 :
auの基本ソフトのアップデートが行われた。
テスターを選別してSIMフリー実験をやらかすらしい。

752 :
iphoneがドコモで使えたら最強だな、

753 :
docomoだけでもSIMフリにするのはメリットあるんじゃね?
NokiaやHTCなど安い海外携帯メーカー参入しやすいだろし

754 :
docomoでiPhoneとか、いったいいくらとられるんだか考えるだけで恐ろしいわ。

755 :
もう携帯はどれもこれも高いから
俺が最新機種買うことはよほどのことがないとあるまい

756 :
docomoってそんなにいいの?
沖縄セルラーauに勝てるほどいいの?

757 :
うんそうなんだよ

758 :
>>752
わたすはGショックな携帯電話があうでしか使えない現状だけに、ドコモ仕様として出ればいいのになと思う訳だが
これが、SIMフリーになったら
Gショック携帯電話がドコモで使えるのか (・∀・)♪ と思うよ。

もっとも、2012年以降にGショックな携帯電話かそれに準ずる頑丈機能の種類がでてくればの話だが (チャイナ阿保社長の某携帯が邪魔だてしてるみたいだから怪しいがwww)


>>756
一例として、モバイラーズチェック5000円分が、某チケットショップで4200円くらいで購入できるらしく、
 毎月10000円/年間12万円使うのを、毎回チケットショップで買うモバイラーズチェックで登録した場合、単純計算で12万円→10万円ちょっと、数字上では、約2万円を削減できる
(逆に12万円で買えるだけ買ったとしたら、14ヶ月分近くの携帯代になれる@数字上)

毎月の携帯使用代ネタですまんが、モバイラーズチェックでいろいろカバーできるドコモのほうがメリット大きいですよ

逆に、あうの(モバイラーズチェックみたいな)カードが10000円→8200円くらいなのには驚いたが、ドコモみたいに毎月の携帯使用代に充当できない(使いでが悪い)話を、あう派の友人等から聞かされて以降な尚更に(ry

それでなくても、発信時の「プップップップッ・・・・・・」が毎回発生して待たされるのが、建前や駆引き常習者の女に焦らされてるみたいで好きになれなくて・・・(;・∀・)

759 :
au = DQN

760 :
KDDI(au)については、通信規格が他2社(ドコモ、ソフトバンク)と異なるため、
同じになる次世代方式の電話機の発売まで乗り換えできない。

761 :
iPhone4の入荷の連絡キター!
取りに行ってくるw

762 :
>>761

バグ報告よろしくw

763 :
2chのiPhone4スレを見たらクソミソに書いてあるだろ。そこを参考にしたらいい。

764 :
>>762
アーアー聞こえないp(^_^)q

765 :
>>764
えっ ツナガラナイの? コマッタネ

766 :
>>765
あー?なんて?

うそうそw
今、契約中。もう少しで終わるはず。

767 :
濡れていないか 心配だ

以前、サンエーの屋内駐車場に停めたバイクのライダーが
びしょ濡れまま、旧型哀ふぉ〜んが稼働しなくて鳴いていた。
かわいそうだった。

768 :
新型iPhone(iPhone4)の感想。

・まず,始めに感じたのはずっしりと重い。3GSと比べても明らかに重い。
両面ガラスにしたからかな。

・画面はプリントした写真を貼ってるのかと思うほどの美しさ。

・動作はそれほど速いって感じはしなかった。確かベンチマークテストでは30%くらいの
速度アップだったはず。

・心配していたアンテナ問題は感じず。問題の持ち方もしてみたけど,特に電波状態が
悪くなる事はなかった。

さて,FaceTimeとか,iMovieとかiPhone4用のアプリで遊んでみるかな。

769 :
防水性は?水に入れてみて、レポよろ。

770 :
防水性は0ですね。

まあスマートフォンで防水のものはないですけど。

追記。
アプリの起動は速くなってた。

771 :
>>770
翌日、浮かれて外で歩きながら使用してたら、誤って道に落としてしまい、
勢いで自分の足で踏みつけてしまい、画面が傷だらけになる・・・に1票

772 :
少し路線は違うが…某ホテルにて

男「いいのか?家庭の主婦が俺と真昼っからこんな事して」

女「大丈夫よ。どうせあの馬鹿はiphoneとかいうおもちゃに夢中よ。ね?それより、もう一回♪」

と、なってないか心配だ

773 :
>>771
ならない方に1票。

>>772
欲求不満ですかね?妄想が暴走してますねw
自分とこの嫁の心配したらどうですかね。

774 :

>>772
昼から遊んでる旦那は無職か
それとも日曜日か
気になる

775 :
皆さん、妄想族ですねw

776 :
僕は性欲団 

話もどすが

777 :
そろそろ飽きた とか

778 :
純正バンパー売ってるところある?
おもろまちベストは売ってなかった。というかiPhone4アクセサリは皆無だった。
メンプレデオデオは純正は打っていなかったけどサードパーティ製は売っていた。
SoftBankSHOPにならあるのかな

779 :
ソフバンショップには多少アクセサリはあったよ。

780 :
iphone4入荷状況どうですか

781 :
入荷状況はわかりませんね。それはソフバンショップに聞いた方がいいはず。

782 :
au携帯とネットブック、NotePCだとEモバ経由だと携帯代含め
月額5千円で使いまわしできそう。
浮いた金でiTouch買うとかどうよ?

783 :
イーモバイルもノートPCも持ってますが,iPhoneを持つようになったら,メールや
インターネットはiPhoneだけで十分事足りるようになりましたよ。

784 :
>>783
本人が「 必要とされなくなる 」事態にならないように気をつけたいとおもいます。

785 :
iPhone一台だと通勤が公共機関なら魅力だろうけど
車ならネットブックでもいいやってことで
専用に通信料5000円近く払うのがな。

786 :
>>785
つb-mobileのWi-Hi

787 :
あいふぉんオワタ

[サンフランシスコ 12日 ロイター]
米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは12日、
米アップルの携帯電話端末「iPhone4」の購入を「推奨しない」と発表した。
テストの結果、報道されている電波感度の問題が確認されたためだという。
「コンシューマー・ リポートは信頼度が高く、
iPhone4の販売に影響する可能性がある」と話している。

12日のアップルの株価は、前日終値比0.9%下落した。

788 :
禿ジョブズに「NTTに半額以下で降ろし、修理は日本の技術でカバーしたら」とメールしたら「君は天才だ!感謝する!」と返事がきた

789 :
そんな騒ぐほどの障害はないと思うけどなw
さすがアメリカーだ

790 :
i-phone発売してからアップルの株価下がりっぱなしだが大丈夫か?

791 :
米発のニュースで、ソフトを入れても受信状態は改善されないってレポートがあったな>アイフォン3

792 :
実際自分で購入して不具合を目の当たりにしたならわかるが 記事を引用して叩いてるだけの奴哀れだな

793 :
>>792
スンマソ。
買う気はまったく無い(仕事の通話とメールが出来ればいい)

794 :
売いる混む

795 :
>>792
2ちゃんねるにもそういう奴は多い、
アホが記事を引用して載せるなり他のアホが
記事に食いついていつまでも執拗に叩く。

796 :
あ〜う〜

797 :
ホ〜マ〜

798 :
いったーちーぐーらり?

799 :
るれろ

800 :
ウソ800

801 :
私はドコモ派です(キッパリ

802 :
請求書と共に機種問わず価格から5250円割引されるバーコードが印刷されている紙が入っていた iphone4を意識したのかな

803 :
>>786
流れも分からない禿らしい意見ですね。
ためになります。

804 :
「安宅型軍船」がよく知らん

【J-CAST】映画監督・宮崎駿「iPadは自慰行為そのもの」

映画監督の宮崎駿さんが、アップルのタブレット型端末iPadにダメ出しをしたとネットで話題になっている。
iPadを使っている人は新製品にとびついて得意になっているだけの「自慰行為」そのもので嫌悪感すら覚える。
誰もがiPadで入手できる程度の情報はたいしたものじゃない、というのだ。
宮崎さんのこの発言はスタジオジブリが発行しているフリーマガジン「熱風」(2010年7月発行)の7号に掲載されている。
同誌の編集部が宮崎さんにインタビューをし、それを元に宮崎さん自身が新たに書き起こしたものだ。
仕事で使うものは鉛筆と紙で充分
宮崎さんはインタビューでiPadに何の関心も感動も持てない。人がそれを触っている様は気色悪いだけで嫌悪すら感じる、とし
「その内に電車の中でその妙な手つきで自慰行為のようにさすっている人間が増えるんでしょうね」
と話した。質問者がiPadは欲しい情報が居ながらにして手に入るなど、先進技術や利便性を説明すると、
「あのね、誰でも手に入るものは、たいしたものじゃないという事なんです。本当に大切なものは、iナントカじゃ手に入らないんです」
と切り捨てた。宮崎さんは仕事で使うものは鉛筆と紙、わずかな絵具があれば充分だという。
宮崎さんはiPadで得られない大切な情報として、「安宅(あたけ)型軍船」を挙げた。
欲しい情報はこの軍船の漕座の雰囲気や、漕手の生活や心理状態。
こうしたことはiPadを使っても探し出すのは不可能。
「安宅型軍船」の情報は、様々な記録から自分で推測するしかないし、
大切な情報は自分でその場に出かけていって想像力を注ぎ込んで初めて得られるものだという。
ht○tp://news.livedoor.com/article/detail/4883782/

805 :
>>804
マルチうざい

806 :
デパート行ったついでにiPadならぬiphone見てきた。
「その妙な手つきで自慰行為のようにさすっている・・・」
これが自慰行為に見える、というなら女のRーだな。

807 :
iPhone4よりXPERIAとかblackberryとか実際に使ってる人いないの〜。
ブラウジングとか変換速度とかどーなん?

こないだコジマにサンプルのXPERIA触ったけどじぇんじぇんわかんねぇ。
つか、使えねぇ。 防水性とかどうなん?
dokomoのねぇちゃんに「ピンチできへんの?」って聞いたら「出来ませんが何か?」
って怒られた。 www

808 :
>>807
>>dokomoのねぇちゃんに「ピンチできへんの?」って聞いたら

ピンチって何ね?

809 :
ピンチパーマ

810 :
ピンチーとキラーズ

811 :
実話だけど、ベランダの物干しにピンチではさまれた折りたたみ携帯が吊り下がっていた。
ピンチできるんだ。
滑り落ちそうなのに

812 :
東京ラブストーリーの名言だなピンチ

813 :
XPERAもちっていないの?

814 :
黒ペリ持ってるがなにか?

815 :
>>807
YouTubeとかでXPERIAの動画とか観たら参考になると思うよ。

オレもandroidには頑張って欲しいと思ってる。
自由度が高いし、エミュレータとかで遊べるしw

YouTubeで観たら、動きは結構サクサク。でもインターネットブラウジングはiPhoneと
比べたら全然遅い。

画像の拡大とかも、マルチタップ出来ないものだから、+ボタンで拡大とか・・・いつの
時代だよ・・・と感じた。

android自体は2.2からマルチタップ対応になったし、サクサクの機種が出て、
マーケットも成熟したら移ってもいい。

816 :
IS01買ったが沖縄は7万だったから通販で内地から買った
沖縄セルラーいらね

817 :
>>805
激しく同意

818 :
ならプロバイダも変えれば?

819 :
ドコモ携帯使ってる奴、
プレミアクラブ入会しててかつ
携帯購入後2年経過すると 充電器が
無料でもらえる

820 :
蓄電式の充電器はやめたほうがいい。容量が小さくて役に立たない。電池パックをすすめる

821 :
フルタッチは嫌でござる

822 :
>>819
沖縄セルラーauは1年経過で充電池パックの新品が貰える

823 :
>>816
機種は違うがどこの俺だw

>>822
安心サポ月額315円だけどな。

卓上フォルダ型なら欲しいかもしれないが
2年後に充電器貰ってどうするのよw

824 :
ちなみに無料でもらえる充電器 買うと3150円也

825 :
docomo高いな。
auならポータブル充電器が2500円だったか。

826 :
DoCoMoの蓄電式充電器が3500円?
Big1の1980円のソーラー充電器がまだいいよ。曇ってても充電できる強力な奴だ キャンプや海外旅行に便利だ

827 :
ソーラーw
普通にDC充電器でいいだろうに

828 :
ホームレスなら喜ぶ

829 :
ドコモショップは フリードリンクで携帯充電可能

830 :
DoCoMoショップの無い離島もある。たぶん国頭辺りにもない

831 :
ショップがないとこは電波も・・・・

832 :
名護以北はショップはないが電波はある

833 :
auのisシリーズどうよ??

834 :
ウィルコムの定額が気になるこの頃

835 :
eneloopモバイルブースターいいよ
3.7V 5000mAhある
ただ高いのと重いのとXperiaだと充電専用ケーブル必要

836 :
Apple
アンテナ問題について「ソフトウェアのバグ」と主張
アンテナのバー表示問題だけを対処
バー本数を表示する計算式を修正した最新ソフトウェア「iOS 4.0.1」15日より配布開始
日本時間で17日午前2時、米カリフォルニア州クパチーノ本社で
iPhone 4に関する緊急記者会見を開き、
アンテナ問題に関する何らかのアナウンスが行われる予定。

837 :
想像どおりの内容でしたね。
バンパー無料配布で落ちをつけたのは
さすが大人の対応。
まぁ確かに一部の人が騒いだだけで
ほとんどの人が問題なく使ってるし。

でも一応、9月にはこの問題を再評価するようです。

白ver.が7月末からという情報も。
むしろこっちの方が知りたかったw

838 :
叩いてる奴の大半は持ってない奴

839 :
「持ってない」のではなく「持ちたくない」が正しい

840 :
沖縄の話は?
暑いし汗っかきでもタッチ快適かだけ気になる

841 :
持ちたくても持てない

842 :
>>837
まあこれでちょっと落ち着けばよいですけどね。

>>839
それはそれでおk

>>840
手を洗った直後の湿った手でも関係なくタッチは快適ですよ。

>>841
ダンベルで腕を鍛えましょうw

843 :
【詐欺?】Apple、1年前にiPhone4の電波の受信感度トラブルを把握していたもよう

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は15日、米電子機器大手アップルが、
新型携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」の電波の受信感度が悪化する問題を
1年前に把握していた、と報じた。
関係者によると、同社の技術者は問題に気付いたが、 スティーブ・ジョブズ最高経営
責任者(CEO)がデザインを気に入ったため、そのまま開発を進めた。秘密主義のため、
通信会社に対して通常よりもかなり少ない 試作機しか提供せず、発売前に短時間しか
テストできなかったという。

844 :
デザインで機能を犠牲にするのはなんとなくわかるが
売り物でそれしちゃらめぇ

845 :
キヤッキヤッキヤッ♪

846 :
IS02ほしくてauのショップいったら5万超えとかw
アフォか!
白ロムショップで半額だからそっちで買う!

ってか沖縄でスマフォ販売するき無いのか?
どこ電話しても受注発注です!って言われるし
しかも入荷は未定ですってw
内地じゃMNPで0円だってーのに!!

847 :

棲んだらアフォになるかもしれないから
早々に、必要とされている場所に居を移すべきですよね

848 :
>>846
本土でも在庫置いてる店は少ないよ

849 :
>>846
IS02ってWindowsMobileのヤツだよね?
今それを選ぶのはどうかなーってのは正直思う。

オレは昔からWM(昔はWindowsCE)使いで,iPhoneが出るまではWMをずっと使ってきた。
でも,全然MSは使いづらいUIを改良しないし,機能を良くしようという姿勢が見えない。
ネット上でWMの開発者は1人らしいって皮肉られるほどw

前に使ってたWMのスマートフォンはいつの間にかフリーズしてて,電話として致命的だった。
何回裏蓋をはずしてリセットかけた事か・・・。

ただ,良い点もあったよ。すばらしく自由って事。エミュレーターで遊べるし,
怪しいソフトとかもあったりして,その点は楽しかった。
でも,そのソフトたちもUIはバラバラで,バグも多く洗練されてないのは問題だけど。

話は戻るけど,WMのバージョンが上がるたびに「今度こそ良くなってるはず!」と
期待するんだけど全然変わってないんだよね・・・。

あー溜まってた不満をぶちまけちゃったw

850 :
もうiphone4普通に買えるか?

851 :
カーナビに変形するケータイがほしい

852 :
tp://www.gizmodo.jp/upload_files/100707iphone01.jpg

iPhone 5 Wa!

853 :
>>852
見たところ無線ルーター用のアンテナっぽいんだけどWifi受信強化のためのアンテナ?

それともiPhone4の電波受信感度不具合に対する抗議?嫌味?のための合成画像?

854 :
tp://www.apple.com/jp/antenna/
iPhone4 以外のスマートフォン(携帯)の正しい握り方。公式発表

855 :
>>854
「右利き用のiPhone」を新たに発売したほうが良さそうだなw

856 :
>>851
変形はしないがXperiaでgoogle map使ってカーナビのように操作できますよ。

tp://www.youtube.com/watch?v=i87Es38vAbc

857 :
ドコモの地図アプリはカーナビ代わりになるよ

858 :
>851
それはiPhoneでもできること
現在iPhone4持ちだけど楽しくてしようがない。アプリいれまくりでいじり倒しておる w
電波の影響もバンパーしてるからまったくない。Skype入れりゃiPhone同士で料金無料にっていいことだらけ

859 :
>>858
Skypeは3Gでの有償化を断念したんだっけ
SKype同士に限られるけど良いな

860 :
セルラー、料金プラン改定で減収減益なのに会員数は増えてるのね。
端末報奨金もっと出せよ。

861 :
>>858
カーナビ利用でやんばる行って圏外になった場合、地図はとまるの?

862 :
>>861
そのために本屋さんやコンビニにいっぱい地図がある。

863 :
Mapデータだけはある範囲でまとめとDLして
現在地だけプロット表示とかじゃないの?

864 :
>>862
スレチ乙

>>863
ダウンロードすると膨大じゃん

865 :
>861
858っす、
GPS機能が働くので地図が止まることは無いみたい。
アプリで「全力ナビ」てのがあるので(年間 900円)それを使うと
通常のナビと何ら変わりはないらしい。音声ナビしてくれる。

auのezナビでさえ、315円/月(年間 3780円)
を考えるとお得なんじゃね?

866 :
リアルタイムでDLするか事前にある程度の範囲をDLするかの
違いでしかないのでは?

専用カーナビだと2GBぐらいあれば使える。

867 :
>>865
携帯をカーナビ代わりに使うと別途
パケ放題上限いくから年間5万ぐらいとばない?
PNDを2万程で買ったほうが・・・

868 :
>867
それはそれでいいんじゃね?
でも電話出来ないし、音楽、その他のことなんて出来ないよね。
iPhoneならいつでも最新のgoogle mapだしねぇ。
他のアプリの付加価値を付けると、PDNを2万で買ってってどうなんだろね?

869 :
ま、自分が使いやすい方を選べばよろし

870 :
そっか
Gpsがあるから圏外関係ないんだ
だったらiphoneに限らずxperiaでもokだ

871 :
PND、ワンセグとMP3再生ぐらいはできるのもあるけどね。

走行中にカーナビみながらHFPで会話に慣れてるから別の方が楽かな。
FM-VICSあればいうことないけど。

872 :
カーナビじゃなくて
携帯スレなんだから携帯が基本と言う方向で

873 :
iphone4白発売延期で買い替えの
選択肢からはずれました。

874 :
また延期かよ Orz

875 :
はずれました→はずしました

876 :
狭い沖縄でそんなにカーナビ必要か?

877 :
狭い沖縄でもあれば便利だよな@カーナビ

878 :
大通りの混雑を避けて路地からすりぬけられる機能ないかな

879 :
ビーコン付けてら、渋滞情報を適時に通信するし
さけることも可能。

カーナビの話だけどね。

880 :
うじ畑迷い込んだら約に立つからな。
EZ Navi Walkもたのしいっちゃたのしい。

沖縄じゃめったにないがこのビル突っ切ったら早いとかあるからなぁ。

881 :
>>880
たまに海の上走ってるよ

882 :
ナビでなくてケータイスレなんですけど

883 :
ドコモに万歳!

884 :
なぜに?

885 :
>>884
あうにかけるときの「プップップップップップッ...」がドコモには無い。所要時間が全く同じでも「 」があると変に焦らされているみたいで心理的に苛つく
金券屋でモバチェ買うときに5000円のが4200円位で購入でき、iモードとかを含む使用料にそっくり使える
あうと違って年末年始の通話規制に殆ど引っかからなく(波之上神宮で検証済み)
もともとの通話での人口エリアカバー率が強かったこともあり

それらの理由で ドコモマンセー(・∀・)

これにGショックの携帯がドコモ仕様で登場したら更にいいがな。
もしくは、LAND ROVER SONIM S-1(外国の携帯) とかね

886 :
iphone4白が発売延期になったから また数年ドコモを使うことになりそうだ

887 :
ヤフオクで白ロム買えばいいだろ?

888 :
そーいやdocomoって今秋にスマホだすんだよね。galaxys サムソンのやつ。
自社製でまともなのってないの?

889 :
ドコモは自社製品の携帯は出していないはず。

890 :
どのキャリアも自社製ってないよね?

891 :
最近の携帯の型番覚えづらい 昔みたいに905 とか分かりやすくしてほしいな

892 :
もっとシンプルで安い機種だしてくれ!

893 :
885って学生かw

894 :
auで機種変更するとき
通帳と印鑑は持ってた方がいい?

895 :
>>894
印鑑証明も忘れずに

896 :
>>894
tp://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/index.html
tp://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kakunin/hitsuyou.html
tp://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/mnp.html
tp://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kishu.html

897 :
>>893
>もともとの通話での人口エリアカバー率が強かったこともあり
>もしくは、LAND ROVER SONIM S-1(外国の携帯) とかね

なんて言葉を学生が考えないでしょw。 ついでに言うなら、学生なら皆が使うのを理由にするか、安さにつられてあうに走るしww

898 :
安さにつられてってことならウィルコムを使うだろ?

899 :
WCの10分無料通話目的で二台持ちするより
現実はWCの維持費を携帯の通話台に充てる方が良かったりしますw

900 :
使う頻度によるから自営などのお方は良いんじゃないか?WCの無料通話。

901 :
>>899
WC - Wikipedia
WC. Water Closet の略。通常は「W.C.」と表記。水洗式便所(トイレ)のこと。

902 :
先月の携帯代が2000円切った
すげーなソフトバンクって
電話の通話時間見たら150時間超えてるのに

903 :
毎日どんだけ長電話してんの

904 :
単純計算一日5時間ですな。

905 :
俺は3日間でパケット量500万超えたわ
もちろん定額通信だから問題ないが、

906 :
>>902
集金人か?

907 :
やっぱりアイホンでしょう

908 :
iPhone4 に 全面貼りつけタイプの保護シートを貼ると
□ボタン( なんて名称なんだろう )がうまく反応してくれない粗悪品もある。

909 :
>>907
インターフォンで有名なメーカーのこと?

910 :
携帯の値段みてるとPS3とかゲーム機がいかに安いか分かるわ

911 :
>ゲーム機がいかに安いか
日本の携帯電話はガラパゴス化してますから。
量産効果もなく、値段の吊り上げ状態ですな。

912 :
iPhoneが特別に高いだけ。
iPod touchを見ればわかる。

913 :
>>912
あれはすぐに解約したりするのを防ぐためにあの値段設定なのでは?

実際には毎月の割引で最終的には2万くらいで買えるようにするってジョブズが前にいってたよね。

914 :
iPhone4の悪くなったとこは重くなった事だな。
ポケットに入れると、そこの部分だけ下がって不恰好な気がする。

3GSのときには感じなかったんだけどね。

915 :

「 貪欲 」は見えるほど重いわけですね

916 :
Xperia買おうと思ってるけど、バッテリーが問題なんだが....
それとこのアプリは入れとけってお薦めは?

917 :
>>916
兜町FX
tp://jp.androlib.com/android.application.com-miu-android-fx-jDwB.aspx

918 :
>>913
最初から2万で売り出せよってことだろ。

俺の携帯値崩れしてるな。
白ロムじゃなく正規機種変or端末増だのに
セルラーだと7万、内地じゃ2万ってw

現金一括でもこの差額はすごい。

919 :
内地と言ってもだだっ広い

920 :
携帯電話を買い取ってくれるお店ってマンガ倉庫以外にありますか?
CA004を買って6ヶ月目ですが愛着が湧かないのです、失敗した><

921 :
>>920
買取価格上限 ¥4,000   ネット査定

922 :
>>920
オークションで売った方が高く売れるよ。マジで。

923 :
買い取り金額見てやっぱり売らないことにしました
au携帯ってロック掛かっているからか価値低いですよね

924 :
グーグルのアンドロイド、初首位 4〜6月の米高機能携帯
2010年4〜6月期の米国の高機能携帯電話「スマートフォン」市場
グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド Android」を搭載した携帯が、カナダのブラックベリーを抜いて初めて首位となった。
米通信大手が販売促進のために大幅割引などを実施したほか、米モトローラが有力な商品を市場に投入したことが功を奏した。
アンドロイド携帯は、1〜3月期に米電子機器大手アップルのiPhone(アイフォーン)を抜き、2位に浮上したばかりだった。
4〜6月期の市場占有率は33%で、1〜3月期に比べ、5ポイント伸ばした。
2位のブラックベリーは8ポイント減の28%。
3位のアイフォーンは1ポイント増の22%。
アンドロイドはグーグルが開発し、携帯メーカーに無償で提供している。
搭載モデルは2008年10月に初登場した。

925 :
Wi2月額380円契約。マックからWI-FI WIN経由にて。ライトからスーパーに変更だな

926 :
テスト

927 :
iPod発熱 新たに34件

米アップル社の携帯音楽プレーヤー「iPod nano(アイポッドナノ)」で発火や発熱事故が相次いでいる問題で、
経済産業省がこれまで把握していた計27件の発火・発熱事故とは別に、34件の事故が起きていたことが5日、分かった。
いずれも発熱して製品が破損したケースで、けが人はいなかった。経産省が日本法人「アップルジャパン」に対し、
消費生活用製品安全法に基づき報告を求め、同社が回答した。事故の報告漏れだとして、経産省は同社に厳重注意するとともに、
新たに発覚した34件についても、発生状況などを詳しく報告するよう要請した。
(2010年8月6日 読売新聞)

928 :
iPod nanoは携帯電話ではありません
スレ違いです

929 :
プククッw

930 :
>>928
確かに。

>927はアンチの人なのかな。

androidはもう少しだね。来年くらいには良い機種と環境が整ってくるかな。
その時には移ることも考えるw

931 :
でも ID が ipad 10

932 :
iPhone4向けSIMカード発売へ=ドコモ回線で利用可能に―日本通信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000070-jij-bus_all

933 :
>>932
やったー! でも1万円切って捨て値になるまでもう少し待ってみよう(^O^)

934 :
>>933
SIMフリーモデルは高額みたいですよ。海外から買わないといけないし。
また,元記事によると修理が必要になった場合はその地域に戻さないといけないそうです。

935 :
国内で修理対応できるはず

936 :
どこに修理出すの?アップル?
まさか、ソフトバンクがするわけないよね

937 :
>935
iPhoneとiPadは規定外だったような....

938 :
test

939 :
iphone欲しい…

940 :
>>939 買えばいい

941 :
WIMAXの利用可能エリアが拡がって欲しい

942 :
だな

wimaxの電波カバーが悪すぎてドコモにした。

イーモバ・ソフバンの方が早いけど、北部・糸満でじぇんじぇん使えんからずっと寝かしてる。

943 :
wimaxはエリアが拡大しても
屋内だと圏外になるから使えないよ

944 :
>>943
tp://lightson.dip.jp/blog/seko/2243
そうなんだ 知らなかった

945 :
知らない番号からかかってくると
すげえ怖い

946 :
6,7年前までよくかかってきたな。いろんなサイトから。
「貴方が利用になった『Rアヘアヘ』のサイトの利用料が延滞となっていますが、振り込んでください」って電話。
「Rぞ馬鹿!取りに来い!糞野郎!」とか電話口で散々オレとやりあった内地の青年達、元気かな。
中には「貴方みたいな口が悪くて最低な人間は生まれて初めてだ!」と毒づいていた奴もいたなw

酔払った時に寂しくてこっちから掛けたこともあったが、やがて着信拒否された。全ての業者から。

947 :
思い出した!「ワンクリ」だ!

948 :
知らない番号やっさーと思ったら警察署からだったw

949 :
>>943
ルーターを窓際に置いてwifiにすると、ウチは快適♪
今の所、ソフバンよりは上等っす!!
とりあえず、市内・浦添・豊見城・糸満ではストレス感じてないぉ。
ソフバンは亀甲縛りで放置プレイ中↓

950 :
>>949
WIMAXにして野良にしたら 怒られますか?
総量規制とかかかるのでしょうか?

951 :
キー打ち込まなきゃだから、野良できないぉ。

952 :
>>951
ほらあ あくせすしろよ って誘惑できない仕組みなんですか

953 :
>>949
私はUSB端末を窓際に設置し
USB延長ケーブルに繋いで使用していました
ADSLと携帯のパケ放題を解約して
ネット環境をWiMAX1本にて節約したいと思っていましたが
屋内だと窓際族にならなきゃいけないのでWiMAXは解約

954 :
脱獄とか入獄とか意味分からんで戸惑った。
もう納得。

955 :
Androidを搭載するスマートフォンを狙った初のマルウェアが検知されたとして、
セキュリティベンダーが注意を喚起している。
おそロシア

tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000023-impress-sci

956 :
ドコモでiphone 4使えるようになるらしいな
買う予定ないけどいいことだ

957 :
ドコモが直でiphoneださないかな、
アップル社に多額の金積んでさ

958 :
スマートフォンに「なんぞソレ?」程度、知識ゼロのau遣いです。
機種変せずに、電池交換で今の機種(W53S)を使い続けてます。

auにスマートフォンが出たら買い替え検討してもいいな。
まず、要るか要らんかの検討からだが。

959 :
スマホが防水になったら検討する。

960 :
スマホはiPhoneのアプリケーションが突出して便利なだけで。
他のスマホはやめたほうが良い。
メールと簡単なWEBだけなら普通の携帯の方が便利で使いやすい。
個人的な意見ではiPhoneもいらないが。

961 :
>>958
もうスマートフォンでてますよ

962 :
スマートフォン向けOSを沖縄で開発して、県産品にしちゃえよ。

963 :
沖縄に林檎のMACぐらいの革新的なOS作れるPGがいると思うほうが不自然。

964 :
OS作るPGw

965 :
>>964
どこに笑いがあるのか知らんが、ビルゲイツがBASICを作ったPGだったことを忘れてるみたいで。

966 :
革新的な発想と開発理念は斬新でありながら、古風な趣を持った国産OSを沖縄で開発して、スマートフォンの普及と一緒に県産品が世界中で愛用される。

967 :
>>965

今はSEがOS作るんだが。

968 :
>>967
やっぱアホだわ。アンタ。

969 :
auで3年くらい前の機種使ってるんだが、2012年には使えなくなるとのこと
それで、今機種変更すれば、一万二千円ほど割引になるらしいんだが
これにポイント(約一万ポイント)も合わせて割引出来るの?

970 :
できないならau解約してしまえば?

971 :
>>968
PGがOS作るのか?

972 :
>>971
OSを作るのはSEと決めてかかってる部分が馬鹿。

973 :
>>969
通販で機種変しろ。
0円でS004かT004、SH008あたり買えると思うぞ。

974 :
>>972
PGがOS作るってあほにいわれてもw

975 :
>>973
通販とかオークションで買うやり方は分からない

976 :
>>974
意味がわからん?w
ならWIKIでも読んで勉強しなおせば?

977 :
>>975
そっか、無理には薦めない。
セルラーに馬鹿高い手数料払って安心買うと思えばいいよ。

978 :
>>976
wiki読んだらPGがOS作れるのか?

979 :
>>977
機種変更って手数料かからないんじゃないの?

980 :
>>979
機種変手数料は現ICカード端末なのかってのもあるのかなぁ。
機種変してもフルサポでしかだめとかふざけた契約だから
店頭で確認したほうがいいかもね。
店によってサービス違うから違うグループの店舗いってみるのもいいだろうし。

俺は白ロム買って店頭持ち込んで端末増設で2100円払った口。
それでも3万は安かった。

981 :
シンプルは分割で
フルサポは一括で買う人が多いんだろ

白ロムってなに?

982 :
>>981
SIMカードなしの本体だけの意味

983 :
なるほど

984 :
>>981
今、端末代は変わらんがフルサポ/シンプルで料金変わるから
フルサポ選ぶ奴ほとんどいない。セルラーが減収になったのはそのせい。

985 :
シンプルよりフルサポの方が高いんだっけ

986 :
ちょっと語弊があった。
2年縛りだとフルサポは端末代の補助として18000円だか補助するが
シンプルと比べ月額1000円高くなる。
auポイントも一緒でメリット無し。

割賦はセルラーのいいなりで12,18,24と月数固定で頭金不可。
ポイント一括消費しようにも月数で割ったポイントを消化してスライドする方式。

987 :
オーダー式の携帯電話できないかなーー
自分で好きな機能だけ追加できて生産してくれる
システム

988 :
>>987
もしそれが出来るなら
・通話
・メール
・防水
・耐衝撃
だけでいいや。

989 :
もしそれが出来るなら
メールだけでいいや

990 :
オレもw

991 :
最近携帯を買ったが画面が大きくて非常に便利。あと「音」。
オレはYoutubeが高音質高画質で、さらにダウンロードと編集機能が充実している今の新しい携帯にぞっこんだ。
しかし2日でWi-Fiにして携帯とネットは切り離して使うことを思案中。

992 :
オレは携帯の機能として「通話とメール」だけあれば十分w

993 :
>>991
なに機種?


オレもXperiaでSIM抜いてWi-Fiだけで使ってるが、もう飽きてしまった。
最近はガラケーしか持ち歩いていない。
Xperiaは埃かぶってるさ(´・ω・‘)

994 :
>>988

そんなあなたには
つ『LANDROVER SONIM S1 (ソニンS1)』
ようつべで検索すれば沢山でてくる。日本のよりはレベルは落ちるが、軍用無線も真っ青な頑丈さだぞ(゚∀゚)

俺、これが日本仕様で登場したら買うわwww

995 :
音楽聴くなら携帯の通信機能をうまく利用したほうが良い。
散歩しながら、居酒屋で、自動車の中で・・etc

知り合いのカフェで良い音楽が無かったのでオーナーにFMをある数字にセットしてもらい
携帯のFMトランスミッターで携帯にストックしてあったジャズを飛ばして店内に流したことがある。
4,5年ほど昔の話だ。いまはもっと進化しているはず。

996 :
>>993
Xperiaですw

997 :
トランスミッターって今のは音質いいのか?
昔、車用の買ったことあるがラヂオの音質に萎えてお蔵入り。。。
1時間も使わなかったな

998 :
>>996
頑張って使い倒してください^^

999 :
>>997
携帯に内蔵されてるよ。

>>998
うん、がんばる。

1000 :2010/08/26
1000GET

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 3(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
北中城村を語るスレ(129)
那覇大綱挽まつり(274)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
福井高専を語れ 2年生(210)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
長野県松本市 天守113階(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
士別市民がすっかり語るスレPart17(734)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
菊川 Part 31(391)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
石狩市スレッド★13(986)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
【改革】長野県政について語ろうPart5【継続】(324)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
さらに見る