2013年07月大阪431: ■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
大阪の図書館(857)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)

■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■
1 :2011/02/15 〜 最終レス :2011/09/27
−京阪間の要に位置する樟葉−
◆素敵な樟葉の街で、素敵なトークをしましょう。

前スレ
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1277382040/l50



2 :
スレ立て乙です
昨日の雪の影響はほとんど無さそうで良かった

3 :
>>1
お疲れ様
ありがとうございます

4 :
日曜日に、樟葉宮商店街でイベントがあるみたいですね♪

ケーブルテレビでやってましたww

渦潮ベーカリーのパン大好きです。

5 :
昨年10月の樟葉宮商店街のイベントは楽しかったです、地元の商店街にはがんばってもらいたいですね。

http://kuzuha-mikke.sblo.jp/category/934111-1.html

私も渦潮ベーカリーのパン好きです、船橋店には子供のころからよく買いに行ってます。

6 :
渦潮のくずは店ってこんなとこにあったのか。
今まで知らなかったわ。

7 :
中学校で給食がないの大阪だけ

8 :
渦潮ベーカリー懐かしい
小学生の頃に近くの書道教室に通って帰りによくパンを買って帰ってました。

9 :
「ちょっと待てその候補者は民主かも」!

10 :
>>9

誤爆か?

11 :
>7

交野とか門真では中学校でも給食が出るみたいだから
大阪だけが・・・って言うのは違うと思いますけど・・・
もしかして勘違いされているのではないでしょうか?

12 :
都道府県別で見るにしても、神奈川県も同程度だしな
データも見ずにマスコミの誇張報道を信じきってるんだろうな

13 :
前のスレッドで,ネット環境の事でお聞きしました(旧)987です.
その節は大変お世話になりましてありがとうございました.
マンションに導入済みのK-catは地デジ対策用で,ネットは
EO光かZAQに別途依頼するため4月に間に合わないかもと管理会社から
言われました.結局,指定のUcom系の光(Qit光)にしました.
ADSLは基地局から遠いこと,また,wimaxはノートがないため
試せないので諦めました.色々とアドバイス頂きまして,
ありがとうございました.

14 :
>>11
スルー覚えろ

15 :
いや、朝刊に中学校の給食のことが載っていたからだと思うが

楠葉で育った俺からすると、給食なんぞ小学生までのモノよ
給食は小学校と一緒に卒業してこれからは弁当で大人の一員よ
(ロンドンかドメインのサンドイッチでも可)
みたいな感覚があったのですが

他県出身の嫁さんからすると、中学校で給食が無いのは変だとかなり不思議がられました
むしろ、中学給食への取り組みが遅れている とも指摘されました



けど、中学になるとちょっとした反抗期で親とも口を聞きにくくなる時期ですが
面倒だと思いながらも弁当を作ってくれてる母親に
今日のオカズは美味しかったとか、まずかったとか、アレ入れてくれとか
色々と会話が出来たのも良かったんじゃないかと今は思います

16 :
給食は賛否両論。
給食よしとすれば、給食費未払いや、献立の内容などの問題もあるし。
給食はなしとすれば、お弁当を作れない家庭もあるといった具合か。

だんだんスレ違いになってきた。

17 :
ごめんね やっぱりスルーすりゃよかったね

えっと、楠葉ネタと言えば
相変わらずの年度末工事ですね
東公園に行く方は一通り終わったみたいですが
それでもまだあっちこっち工事してて
路駐の車もあったりして危ない所が多いです

樟小前の道も、電線を地中に埋めて電柱が無くなればいいのにね

18 :
木の根などでガタガタだった歩道が綺麗になるのは嬉しい

19 :
工事でバイカルの前の歩道がタイル張りからアスファルトになったのだけはありがたかった
あれ雨のときとか滑りやすくて怖かったから

20 :
うるさいアナウンスだなw

21 :
前スレ995の言ってた招提北町のインド料理屋の求人広告が今日入ってた。
インド料理&カフェLUMBINI(ルンビニ)という店で2/25オープンとの事。

系列店サイトのメニュー見る限り本格的なインド料理の店みたいだね。
しかし今週オープンなのにまだ店員募集中とか大丈夫なのか?

22 :
>>13 月額が不明ですが、それが一番賢明な選択だと思います。
※マンションタイプは、団体加入であるため安価。
正直、携帯電話があれば固定電話は不要。
必要であれば、光電話やねw

23 :
>>13
そう言って頂けると安心です.ありがとうございます.
QITの月額は2980円です.kakaku.com経由で初期費用無料,
23000円のキャッシュバックが1年後に入るとのことでした.
しかし,光・IP電話が対応していないのがとても残念です.
一人暮らし時代の電話加入権が見つかりましたので,
プラチナラインとセットでNTTに固定電話を申し込みました
(3分で県内8.4円,県外15.75円).色々とありがとうございました.

24 :
>>22
でした.すみません.お恥ずかしい.

25 :
>>19
めちゃくちゃわかる!!

26 :
一緒にセクハラしませんか。

みんな大好きです。


初心者でも丁寧に指導します。

詳細は0724451000事務局ふじわらまで連絡ください。

27 :
スーパーセンターイズミヤ八幡店の、
ドトールコーヒーまだやってますか?

28 :
やってるやろ

29 :
何故八幡スレで聞かないんだ?

30 :
昨日今日とヘリがうるさい

31 :
京阪百貨店で行列できてたんで何だろうと見たら堂島ロールでした。

まだ人気あるんだね。

32 :
ロールケーキなら、くずはモールのパン屋さん(グーテだったかな……)で売ってる【Hitoe】ってのが美味しいと思います。

皮はもっちりで薄く、あまり甘くないクリームがたっぷり
(*´∇`*)


……食べたくなってきたww

33 :
堂島ロール売ってたんや!   行けばよかった!
でも同じモンシュシュ商品でもチーズフロマージュの方が好きだな!
堂島ロールしか売りに来ないのが残念!!

34 :
今回はバムク―ヘンもあったよ
ロールケーキは日によって三種だし
多いほうじゃない?

35 :
男山病院の前のバイク屋って評判どうですか?
八幡スレできいたほうがいいのかな。

36 :
男山病院の近くにバイク屋数軒あるんだけど・・・

37 :
あっそうなのか!ごめんなさい。
ウイングってところです。
ホンダのお店ですね。

38 :
Dioに乗ってた頃はお世話になったな
腕は確か
自賠責もまとめて頼んでた

売ってるバイクが安いかと言われれば
それほどとは思わない

39 :
>>38
ありがとうございます。
近所の懇意のバイク屋を通してここで買うことになってるので
どんなお店かな〜と思ったもので、様子がわかって安心です。

40 :
樟小のスピーカーが壊れててうるさい(><)

41 :
誰か>>21さんのおっしゃってた、インド料理屋行かれた方おられますか?
興味あるんだけど、評判がわからないだけに・・・

42 :
自転車の後輪タイヤがかなり磨り減っているので、交換してもらいたいのですが、
安いところはどこでしょうか?

43 :
大して違いはないから家の近所にある自転車屋で交換してもあうのがいいと思います。
100円、200円安くあげるために擦り減ったタイヤで遠くまで行くのは危ないですよ。

44 :
さびぃーな今日は

45 :
明日はもっと寒くなるらしいよ

46 :
寒いのイヤですね
(´・ω・`)


>>41さんへ
今日、新聞広告入ってましたよ。
私も行ったことはないのですが、おいしそうでした。

47 :
くずはモールリニューアルするらしいね

48 :
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110301/biz11030119140062-n1.htm
映画館や家電量販店も誘致へ

49 :
>>46さん
ありがとうござます。
私も広告今日見ました。
今度行ってみたら感想書き込みますね。

50 :
シネコンや家電量販店が出来るのは嬉しいけど、駅前の渋滞対策が気になります。

51 :
くずはモールにシネコンできたら、フォレオひらかたは廃墟確定だな…
しっかし、今でもテナントの撤退と参入が綱渡り状態に見えるんだけど、拡張してちゃんとテナント埋まるんかなあ?

52 :
松坂屋跡、建て直しってことか?

53 :
樟葉熱すぎるッ!!

54 :
松坂屋は建て直して本館と繋げるみたいですね、これで雨の日も濡れずに移動できてありがたい。
駅にもつなげてくれたらもっと嬉しいけど。

キッズ館はどうするんだろう、あのままリフォームして2〜3階建にするのかな、それとも建て直し?
まだ6年くらいしか経ってないのにもったいないですね。

55 :
西館(元松坂屋の建物)を建て替えて本館と一本化、TSUTAYAとかがある「くずはコート」の横にあるKIDS館も建て替えて多層階化し、
本館との行き来をしやすくするそうです.

56 :
まあ西館まで繋げてくれれば駅直結みたいなもんだわな。

しかしシネコンってもうブームは終わってると思うが…
家電量販店も生半可な規模じゃ郊外店は一杯あるしなあ。
梅田ヨドバシくらいの規模とか無理だろうし。

何より交通渋滞解消を本気で計画に盛り込んで欲しいな。
駅向こうの淀川沿いの道路への道拡張とか出来ないだろうか。

57 :
>>51
フォレオひらかたは車用の映画館だろ
客層は違うんじゃねえか?

58 :
ゴルフ場をつぶして、あそこを駐車場にしたらいい。

59 :
>57
ぶっちゃけ今でも子供向け映画の時期や、かなりの話題作の映画上映でも無い時は
ガラガラの事が多い施設だからな。
くずは近隣の客を獲られるだけでも経営危機に成りかねないと思う。

60 :
事実上車でしか来れないような立地なのに
スーパーマーケットがない(隣に万代があるが)のは痛い。

集客狙うなら駅前がスーパー付きと思うが。

近隣のマイカル茨木・イオン大日・久御山は開発業者の関係上スーパー設置しているし。
170号線沿いにあった高槻の映画館は閉鎖した。

しかし、あれだけ映画館が欲しいと言っていた枚方市民がフォレオに来ないとな。

61 :
いや、欲しがった人はそれなりにいただろうし、映画に行かない訳じゃないだろう。
ただ、映画館側の思惑ほど需要が無かった、というだけで。
よっぽどの映画好きでなきゃ、年に数本見るだけって人は多いし、
立地的に遠方からわざわざ来るような施設でも無いだろうしな。

62 :
京阪のIR見たけど
一文にこんなのがあるね

2.リニューアルの特徴
現在の「KUZUHA MALL」がお客さまから支持されている「ちょっと憧れの生活」を提案できる高
感度なファッション、インテリア、雑貨等の店舗群について一層の集積に努めると同時に、エンター
テインメントや住居関連商材等の現在不足している機能の集積を図り、より魅力のある施設として幅
広い層のお客さまから支持されるショッピングセンターを目指します。

住居関連商材等って、もしかしてホームセンターでも誘致するつもりか

63 :
モール本館建て直す時にまとめてやっときゃよかったのに・・・。
フィレオはなぁ・・・正直、映画見た後困るんだよね。何にもなくて。
いっそのこと移転したらいいと思う。

64 :
フォレオはいつ行ってもがらがらで、好きな席取れるからありがたい。

65 :
フィレオってか

66 :
この手の大型商業施設は段階的に増床していくのはよくあるパターンだよ。
いきなりデカ過ぎる箱物作って余ったら大損だし、イメージが悪くなる
客のマンネリ防止、テコ入れによる宣伝効果とかもあるしね。

67 :
そこまで計画的とはとても思えん

京阪くずはモール 総合監修でググってみ。
この時に削減された部分を作るつもりかも知れんが。

68 :
昔、駅前(今ダイソーになってるあたり)に、ホームセンターありませんでしたっけ??

69 :
>>68
ウッドペッカーね!京阪の経営だった。あの頃としては先駆的な業界進出
だったが、駐車場が隣接していなかったので大きなものが売れなくて苦戦。
しばらくして廃業したね。

70 :
そうそう! コーナンもD2も無い昔、ウッドペッカーは貴重なホームセンターの店だった。
それと古本市場の場所に昔にサンポーってホームセンターもあったのも当時大助かりだった。
ここは駐車場があって車で買いに行けたしね!

71 :
フォレオって座席が良くないし、スクリーンも見にくい気がする。
遠くなるけど久御山に行ってしまう。

72 :
>>71
禿同

73 :
今より渋滞が酷くなるならシネコンも家電量販店もいらない

74 :
駐車場が広くなるのは結構だが
俺としては125ccのスクーターが止まれる場所を
増やしてほしい

マクドナルドの方のモールの駐輪場に止めて
TSUTAYAとか食堂街の方へ行く気がしない

75 :
キッズ館の裏に125ccのバイク止められる駐輪場あるよ。

400ccのバイクも止まってるから125ccも大丈夫だと思う。

76 :
>>75
情報ありがとうございやす
探してみます

77 :
フォレオって2Dで観たい作品でも3D作品でしか上映してないので、
2千円払うのはは高い。
久御山だと2Dと3Dの両方上映してくれてるので作品によって選択出来るから
久御山に行くな。  しかも千円の日も多いし、3Dもプラス300円なので
千円の時なら1300円で3Dが観れる。
フォレオはいかなる時でも2千円だしね。
少々遠くなっても車で30分で行けるし久御山ばかり行ってます。

78 :
フォレオは3D作品は2,000円じゃなくて、2D料金+400円ですよ。

1,000円の日で1,400円、レイトショーで1,600円です。

モールに映画館ができたら、歩いて行けるモールの方が便利になるな。

79 :
>>77

昨年の夏頃に料金改訂して3D作品は2D料金+400円になりましたよ。

久御山で+300円で見られるってことはマイ3Dメガネですか?

80 :
フォレオでわかった。
映画館近くに熱望していても、結局たいして見に行くことはないことが。
周辺道路が混み合うならむしろいらないかな。

81 :
>>77

久御山も3Dは300円+100円(メガネ台)で400円、フォレオと一緒だよ。
買い物があるときは久御山までいくけど、映画だけが目的ならフォレオ
にいく、フォレオなら10分で行けるから往復で40分短縮できるのは
大きい。

>>80
駅前の渋滞はバス、タクシー、駐車場利用の乗用車が全部モール南交差点に
集中するあの構造をどうにかしないとなだめですね。

82 :
HMVやメルローズ、3階のゴルフ服屋さんも店閉めるそうだけど
リニューアルが終わるまで、モールの中が雰囲気変わるね

83 :
P×9 CAFE ってクラブどんな感じですか?

明日あたり行ってみようかと

84 :
モール、閉店多すぎる、何が起こっているんだろう。

85 :
夜逃げ多発
回転モールwww

86 :
寝屋川市に住んでるひとおらん?

87 :
>>83
たまに有名ラッパーとか来るよ 広すぎてすかすか

88 :
今春モールから撤退するテナント100店舗くらいあるらしいね

89 :
>>84
リニューアルに向けた店舗の整理でしょう。

現モールへのリニューアルの時は、
2003年12月の発表で、翌月には旧モールを閉鎖して建て替え工事に取りかかっていますので、
今回でも、来月から建て替え工事に取りかかる可能性が高いです。

店舗を減らした上で、西館・KIDS館の残った店舗を本館に集約するのでしょうね。

90 :
フォレオ枚方の3D料金体制が変わったんだ!  知らなかった。
前は3D作品は2千円以下にはならなかったのに、マイ3Dメガネ持参で
1300円になるなら近い方がいいや!

91 :
>>89

2003年12月の発表で・・・って、いつの話やねん。

3月1日に増床リニューアルの発表あり。開業は2013年秋。
http://www.ryutsuu.biz/store/d030140.html

92 :
>>91
旧モール街から現くずはモールへリニューアルの時の話では?

93 :
>>92  ああ、そういう意味か。
でも、前回がこうだったから、今回もこうだろうっていう憶測にすぎない書き込みだったから(>>89)ソース貼っといた。

94 :
ジャスコ久御山が倍の面積に拡張されるらしい。
それに対抗してのモール拡張だって。

95 :
>94 対抗というか、ジャスコ久御山も京阪電鉄の土地らしいですね。

96 :
今日の午前中にくずはモールに行ったら、モール行くまでの交差点、
モールの駐車場出入り口などで交通量の調査員がそこら中にいたわ。
どこの調査か知らないけど、モール近辺の交通渋滞の調査なら、
データ次第で何かしら対策が行われるだろうか?

97 :
>>93
89は、今回のリニューアルは3月1日に正式発表されているから、
前回のリニューアルの時のように来月にも建て替えが始まるのではという意味なのですが、
言葉が足らなかったですかね。
正式な発表の方を貼っときます。
http://www.keihan.co.jp/news/data_h23/2011-03-01-5.pdf

>>95
イオン久御山(旧・ジャスコ久御山)は、土地も建物も京阪のものですよ。

98 :
>>97

言い訳無用。
事実だけ書き込んだらどうですか?
京阪のリリースには建て替えとありますが、来月とかいつからとか一切ありませんよ。
それなのに、>>89では、〜〜今回でも、来月から建て替え工事に取りかかる可能性が高いです。
って、あなたの憶測の可能性なんかどうでもいいんですよ。
>>84の疑問に対して、「大規模増床リニューアルですよ」と言ってソース貼ってたらいいだけじゃん。

99 :
ポッと出がアレだからあぼーんしようかと思ったらこの専ブラIPNGできなかったか

100 :
>>98
へぇ〜。事実しか書き込んじゃいけないですか。この掲示板は。

101 :
事実しか書き込んだらいけないってことはないと思う。
雑談の場なんだから、明らかに嘘だったり控除良俗に著しく反したことでなければいいでしょ。

匿名だからって、他人に変に厳しかったり高圧的な人って嫌だねぇ〜

102 :
「オカンの嫁入り」って宮崎あおい主演の映画が牧野駅とその周辺で撮影されてたと聞き、
DVDを借りてみました。 すると牧野駅ホームに「吉田花葉園」って大きい看板があったけど
これは撮影用の架空ですか?  そんな所あったかなぁ?とネット検索したもののヒットせず。
わざわざ駅の広告看板も撮影用に変えてしまうのかと思いました。
本編 43:25 の所で出てきます。  また機会があったら見てください。
また吉田花葉園って実際あるのかご存知の方おられましたら教えて下さい。
単に関東の知人に「近所に吉田花葉園ってあるの?」って聞かれたので気になりました。

103 :
くずはモール建て替えて近隣の方からの苦情が来なければいいけど・・・・。

104 :
>>102
架空のお店でしょうね。実際の看板の電話番号が写ったりすると
ご迷惑がかかる可能性があるので、撮影用に作ったのだと思います
今度DVD借りて見てみます

105 :
確かくずはモールの増床工事の着工は来年の秋だったような

106 :
>102
次に牧野ネタならこっちが該当スレなんでよろ

★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242830805/

107 :
西舘3Fみたいなフロアが増えるのか

108 :
西館の店舗が本館の空テナントにスライドするんじゃないですかね?

ユニクロが入れるほどのスペースがあるか疑問だけど。

109 :
キッズ館沿いにあるセブンイレブンのオーナーさんとオーナー夫人、とても愛想が悪い気がするのは私だけ?

110 :
いいえ、俺も同じ思いです

111 :
>>109
私も同じです

112 :
本館のHMVが閉店だし、こじんまりとユニクロとかがスライドしてくるのかな?

113 :
>>104
そうですね。  架空でしょうね!  実際ネットでヒットしませんでしたから。

114 :
目眩したと思ってたら…ここまで大地震だったとは((( ;゚Д゚)))ガクブル

115 :
長い横揺れだったな
タワーマンションとか上の方だとどんな揺れ方だったんだろ?

116 :
今時のタワーマンションって、免震(制震)構造になってるからそうでもないんじゃね。
あすこは、地下に対策がしてあったように思う。

117 :
免震(制震)構造は直下型地震に対して有効であり
今回のような長周期地震動では寧ろ免震で増幅されるのだ
長周期地震動では超高層ビルマンション等大規模構造物が壊滅的大打撃を受ける
東海南海地震がそれに当たる
低層住宅の被害は軽微

118 :
背が高い建物は地震では揺れはあるのが当たり前

119 :
崩れるときは崩れてドカーンと破片撒き散らして倒れるんでしょ
911のように
ほんと目障りだなぁあのタワー

120 :
タワーマンションやないけど、11階でテレビ観てて
[地震速報]が画面に出た数秒後に体感で震度1ぐらい揺れだした。
その後は、言葉としては不謹慎だが、心地よい感じの揺れが続いて
結局、微震が続き30分以上の揺れが続いた。
途中、余震があり、大きく揺れたのが2回だった。

121 :
2011年夏に松井山手に「コストコ」オープンかぁ。
混むやろなぁ。

122 :
コストコの前に、カメラのキタムラも出来るし今以上に土日は混みそう

123 :
キタムラって人気あるの?
ヨドバシ、ビックみたいな大型家電量販店って感じじゃ無さそうだし、
どれほど集客あるのやら。
枚方市駅にもあるけど話題にならないし

124 :
2〜3階建のキタムラが出来そうだな。 松井山手のミドリが潰れないだろうか・・

125 :
コストコできたら土日は松井山手方面いかなくなる思う。
あの辺住んでる人可哀相。。。

126 :
数年前までは山と畑しかなかったんだけどな。

127 :
>>121 それまで日本があればなw

128 :
くずはの話題に戻すが、ひらつーによると
モールにリンガーハットが入るんだな
個人的には懐かしい店舗だわ

129 :
この自身で延期とか起こるんだろうか?

130 :
リンガーハットは安いし美味しいし、ここらには無かったから嬉しいぞよ!

131 :
招提の牛角が680〜ランチ始めたみたいね

132 :
ジョーシン行ったら単一電池売切れてた、ダイソーとコンビニとダイエーも売切れ。

ガスコンロに使うから1個だけでいいんだけど、どこか売ってそうなとこ知りませんか?

133 :
>>132
個人のナショナルショップとか意外とまだありそうな感じはするけどねぇ

134 :
>>132
アマゾンで見つけた。
アルカリ単一4本 2000円(送料500円)

135 :
電池4本で2500円‥高い(汗)

マキノ電業で売ってました、助かった。

136 :
枚方で食料品買い占めしてる奴。いいかげんにしろと言いたい。

リチウム以外の電池は小包でおくれるが、カセットフーは引受も不可だぞ。

137 :
食料品だけじゃない。トイレットペーパーやティッシュペーパーも。


暇な主婦やお年寄りに多いね。

目の色変えて馬鹿みたいだ。


旦那の実家が正に被害にあっているので、平和ボケというか、イベントみたいに思ってる人見たらイライラします。

138 :
関東で原爆が爆発したら超怒級ハイパーインフレになるで
無政府状態になるんやで

139 :
こういう事言う奴がいるからこっちまで迷惑するんだろ

140 :
政治経済が東京に集中しすぎ

天皇だけでも京都御所に移したら。

141 :
橋下も地震が落ち着いたら首都機能移転云々を言い出すだろうね
橋下いちオシのWTCに府庁移転しようものなら大震災になったら液状化で孤立しそうなもんだけど

御遷座なされるなら京都御苑を要塞化しないとな〜

142 :
フランス人海外脱出命令ルフトハンザ成田フライト停止
アメリカ人も脱出命令オーストリア大使館機能大阪移転
ドイツ救助隊撤収メルケル首相激怒日本政府は嘘吐き
http://www.youtube.com/watch?v=RWuHB2TrL2Y

>>139
おまえみたいな馬鹿が関東を破滅させたんだよ
首都は大阪に移転さぜるを得まい
元の京都かもしれんがなw

143 :
16日のお昼ごろに、KIDS館のABCパレードで単一電池売ってたよ
まだあるかも・・・

144 :
ダイエーも10本パックは完全に無くなってたな

145 :
町の電気屋さんの前で、ナショナルの黒い電池の自動販売機
を見かけたけど、最近はあんまり見ない。

146 :
こんなとこで喧嘩してるひまがあったら募金しようよ
募金なら赤十字がいちばん
昨日駅前でやってた政治団体みたいなのは怪しいから、気を付けてね

147 :
金持ちそうな家の前に大きなトラックが止まってて
スーパーで買い占めたと見られるものがたくさんつまってた
被災地の身内に送るんだろうな
自治体は現金以外受け付けないそうだし

148 :
あまり買い物行く時間取れないから、前から買い溜めしてる自分のような家庭は
こう買い溜め非難の状況になるとやり難いわ…

149 :
転勤で枚方市に。幼稚園になるお子様つきだけど
いい幼稚園とか、お勧めの住まい(地区)教えてください。

150 :
>>148
災害前からしていたことなら別に文句言われることないよ
ある程度は不測の事態を想定して買ってあることもある訳だから。

151 :
モール、閉店が目立つ

152 :
>>149

楠葉並木、ローズ幼稚園

153 :
HMVのあとはどこが来るのだろう

154 :
建替え中に西館かキッズ館からどこかが一時移転してくると思います。

ユニクロやベビーザラスが入るには少し狭いか・・

155 :
>>153
斜め向かいのスーツ屋さんが移動

156 :
最近 ぱど が来てない気がします。
くずは地区 何ででしょう? 私の家だけでしょうか??

157 :
>>156
ついこないだぱどのクーポンブック入ってましたよ@東船橋

158 :
うちも先週木曜日にはいってましたよ>ぱど

159 :
配達してる人の投函ミスか、サボってるのかもな
無料冊子だけに問い合わせるのも躊躇われるよな

ウチは引越してから投函無い地域だと問い合わせて知ったわ orz
すぐ近隣は投函してるのになあ…

160 :
レコード屋さんが無くなるのは悲しい

161 :
>>160
時代ですね。
CDレンタルできるし、ネットで安くダウンロードもできる時代になったから。
でも時々CD買ってた自分としては寂しいな

162 :
156です
ぱど 2ヶ月以上見てないです・・・
経営が苦しいのでしょうか?昔は毎週来ていたような?
車を売ったのも、サーフボード買ったのもぱど
去年、制服のお古を譲って貰おうと載せてもらったけど
アクセスゼロでした・・・

163 :
ぱどは今でも2週間に1回ポストに入ってるよ

164 :
うちも入ってる@西船橋
投函地域を絞ったとか?わかんないけど。
でもそういや毎週だったのが隔週になってる?

165 :
156です
ありがとうございます!
少し待ってみます・・・
皆さんのお家に来たら又
教えて下さいませ。

166 :
この辺って喫茶含む飲食店がやたら相場が高いねんな〜
休憩に使おうとしたけど止めた。。

167 :
>>162
置いてあるお店に取りに行ったら?

168 :
>>165
配布するパートさんが辞めたんだと思う。
次に配布する人が決まるまで来ないよ。
@元パドンナ

169 :
先週は、ぱどクーポン冊子が入ってた。
あれは重宝するし、ぱどの会社に電話して来週から配布要請したらいいかもしれませんね。
あとコーナンとか行ったら店に大量に置いてあって、持って帰れるようになってる。
他に置いてある所あったらいいな。
駅前とかには置いてないのかなぁ?

170 :
>169
配達区域に指定されてない、配達員がいないと
丁寧にお断りされるだけだよ。
無料冊子だから向こうの都合になるのは仕方ないかも
どうしても欲しい人は、ぱどのサイトに冊子を置いてる店舗が書いてるから、
そこまで取りにいくしかないね

171 :
うちも隔週だったり月1だったりまちまちだな。
家の近所だとコープにおいてるから買い物ついでにもらって帰ってる。

172 :
リビング新聞見てないな@西船橋

173 :
今朝みたら、ぱど入ってた

174 :
小倉山荘って朝から行列の時あるけど、そんな日ってチラシでも入ってる日?
それともチラシ関係無しでそんなに並んでるのかな?

175 :
この近辺で新品のDSを扱ってるところはどこでしょうか?
プレゼントの包装をしてもらえるところを探しています。

176 :
牧野高校前のツタヤや古本市場なら新品DS扱っていてラッピングもするだろう。

177 :
>>176
ありがとうございます。
明日行ってみます。

178 :
>>174 さん
割れおかきとか不揃いの品物を格安で販売している日ですわ。
家で食べる程度やったらこれで充分やと思います。
但し、店に行ってメール会員にならんと開催日を連絡してくれません。
開催日は、開店前から行列です。

179 :
並木停電しました、他はどうですか?

180 :
同じく並木数分停電したよ。停電のお知らせとか入ってましたっけ?
突然でビックリしたわ。一部の電化製品時刻とかもリセットかかってしまったよ。

181 :
JoshinやBOOK・OFFも停電で大変だったみたいです。

182 :
あほ東電の影響がこんなところにも
不気味じゃ

183 :
>>178
ありがとうございます。  メール会員のみの特別販売日だったんですね!
たしかに割れおかき等でも安ければ全然OKですよね!
情報ありがとうございました!!
やっと長年の疑問が解決しましたヾ(●´□`●)ノ

184 :
花園町は無問題

185 :
樟葉駅のタクシー怖くないですか?

186 :
>>185
リストラでタクシー運転手になった人や、70近い人もいて運転がへたで怖い。

187 :
柄ワル過ぎ

188 :
>174
近所に住んでる方が、毎週水曜日に販売してると言っていましたよ。
並んでれば在庫がある限り誰でも買えるそうです。
そのかたも付きに2回は行ってるそうで、よくおすそわけしてもらってます。
ただ、年末年始など工場が稼働していない時は、当然こわれもないので
販売しない日もあるようですね。

189 :
>>188
そうなんですか。  でも平日だと仕事なので買いに行けないのが残念です。
情報ありがとうございます!

190 :
楠葉花園町に、夏セブンイレブンができます。
昨日、地域住民用のお知らせが入っていました。

191 :
Σ(´Д`; )

192 :
もっと具体的にどのあたりなの?

193 :
センチュリーやNTTの宿舎もあるし需要はあるでしょうね。

194 :
モールの交差点に既にあるくずは駅前店も
一応は花園町なんだけどな
今度は駅から離れた場所なのかな?

195 :
>>190
それなら南楠葉のうちにもチラシ入ってたけど、
花園町にできるって書いてあった?

196 :
楠葉病院を超えたあたりと聞きました。(西船橋方向)

197 :
くずは駅前店と近過ぎるな、それ…
一時はコンビニは閉店ラッシュだったけど、また無理な出店攻勢やる気だろうか

198 :
どこだろ、楠葉病院を越えたあたりだとクリーニング屋の隣かな?

セブンイレブンよりミニストップがよかったな。

199 :
どこかの店終わるのかな?

200 :
またフランチャイズの潰し合いか

201 :
今日、樟葉駅近辺は20歳くらいの黒のスーツ(スカート)を着た女の子とお母様らしき人たちが花をもってちらほらいたのですが、あれは入社式でしょうか?今は入社式に親が付き添うのでしょうか?それともどこかの学校の入学式??歯科大ではなさそうでしたが。

202 :
>>201
葬式じゃね?

203 :
入学式だよ

204 :
樟葉南小学校で、できしげちかのこうえんかいあるらしいけど、月曜日の19時30分
〜でいいのかな?しってるかたおしえてください。

205 :
こんなんありました
http://www.youtube.com/watch?v=AOAUiqlcOJU&feature=related

206 :
>>196
その情報がマジなら嬉しい。
ファミマが死んでからホント不便だったから。

207 :
グラニフできるんか、ありがてえ
後はグローバルワークがRAGEBLUEになってくれりゃ文句無いんだが

208 :
つまらん店の宣伝かいてるのは関係者か

209 :
こんなとこに書き込んでも宣伝効果ほとんど無いでしょ

210 :
ホスト見ろスルー対象だ

211 :
いちいちうるさい
割れおかきやくだらん服の話しやがって
知性の低い頭空っぽのクズが

212 :
知性が低い?
高い低いで表すのは知能じゃね

213 :
http://kusama.blogspot.com/2009/03/intellectual-intelligent.html

無教養の馬鹿うざいからR

ずっとそのまま「うわーこのおかきすごいよー」「このふくおっしゃれ〜」「あまいすいーつ」みたいな話すんな
ぼけ。
そんなもん誰でも金で買える
知性が低い連中だ

214 :
あ、 ホが差 別すんな
もうちょっと考える頭のゆとりがないものか
枚方でタクシーをやっても儲かるわけがないから、皆イライラするに決まっている
無教養だな
お金があればパRとモール街で使っちまうんだろう
自分の欲だけで生きてかわいそう


樟葉駅のタクシー怖くないですか?

>>185
リストラでタクシー運転手になった人や、70近い人もいて運転がへたで怖い。

柄ワル過ぎ

215 :
知性高い奴が集まってるとこに行ったらいいんじゃね?

ここに合わないんだよ、ちょっと古いがKYだ。

216 :
春だなあ…

217 :
本当だ。
色々出て来てる。

218 :
>>213
春なんだしもうちょっと付き合え

リンク読んだ
知能の高いって表現はあったが
知性的なという表現はあっても
高い低いは無かったぞ

敢えて知性を使うなら
知性豊かなとか知性に乏しい
というほうが望ましいと思うがどうよ

219 :
知性が高い低いってのは微妙な表現ではあるが
そういう使い方してる人も世間には山ほどいるし
殊更揚げ足を取るような所でもなくね?

220 :
エスタブリッショメントが平民の相手するのも疲れる

221 :
誰も相手してくれなんて頼んだ覚えはない、恥ずかしいやつだな。

エスタブリッシュメントだろ・・・

222 :
ショ

223 :
wimaxにするかxiにするかで悩む(´・ω・)

224 :
モールの改装、東北の大地震でも予定通りなんかな?

225 :
震災の影響で見直しするなら、この地震大国の日本で商売する事出来ないだろ

226 :
まあ、見直しっていっても
工期とか納期の変更ぐらいは
あってもおかしくないんじゃ

227 :
今が底、ってぐらい店じまいしてますね。シャッター通り?って言うのかな。
俺なんて1人暮らしで情報疎いから、このスレで大型改装の情報を聞かなかったなら、
現状みて震災の影響がここまで、って心配したことだろう。

228 :
>>225
今回の震災で工材とかの調達が大幅に遅れたりって影響は実際にあちこちで出てるよ
モールとは関係ないけどいま住んでる集合住宅の大規模改装もその影響で遅れる
さらに別業界だけど電子部品も大幅に生産が遅れてるせいでうちの仕事にも大打撃

229 :
御殿山から西宮浜の高層マンションに引っ越しました。

3月から大規模改修に入ったのに早速に工事遅延の連絡あり。
原因は塗料はじめ化成品の入手がままならぬと言う事です。

ゴルフ銀座の兵庫県に来たのに1昨日もGC四條畷でプレーしました。
兵庫県の選挙より大阪が気になります。
避難している東北の人も同じ心境だと思います。

230 :
キチガイ

231 :
御殿山も西宮浜も四條畷も樟葉には関係ない

232 :
D2って震災からずっと天井照明を半分消しているけど、これって震災に対する
メリットってあるのかな?
関東電力の節電に便乗し大義名分で経費削減が出来るから店が嬉しいだけのような
気がしますが。

233 :
ムサシも照明を半分消してましたね。
考えられるのはイメージと、きっとクレーム入もいると思うのでその牽制かな。

あとは被災地や関電エリアの企業や工場機能の一部が移転してきているので関西圏でも電力使用量は上がってるようなので節電がまったく無意味ってことはないようです。

234 :
ガスボンベがどこ行っても無い…
カセットコンロ諦めて、ポータブルIH買えって事だろうか

235 :
電力使用量上がってるって言っても別に足りなくなってる訳じゃないんだから無意味でしょ。
もちろん震災関係なく純粋にエコの観点からっていうなら別だけど。

236 :
セブンイレブンの続報はないの?
何時ごろ、どの場所にできるのか、とか。

237 :
>>234
今日、牧野本町のコノミヤで売ってたよ。ただし、3本で600円強だった気がするが。

238 :
照明、今ぐらいがちょうどいいよな。
店内放送もうるさくなくて助かる。

239 :
コノミヤの並びの王将の横にあるラーメン屋、最近ずっとシャッター閉まってるけど辞めたのかな?

貼り紙とかないからわからんけど。

240 :
14:30〜18:00は準備中だけどその時間以外にも閉まってました?

241 :
うちの近所に火事キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

242 :
男山住民だけど消防車の音が聞こえた

243 :
その時間、牧野でもサイレンの音が凄くしてた。
樟葉だったのか。
怪我とか無ければよいけど。

244 :
消防車のサイレン、招提からもでっかい音で聴こえてた。
パトカーがめっさ飛ばしてたわ。

245 :
>>242-244

樟葉小学校の隣の石塚医院の向かいの家でした。小火で安心した

246 :
木曜日の昼ごろに樟葉駅にテレビカメラが来てたらしいけど、何の番組かな?

247 :
K-catの番組でモールのお店紹介してたから、それじゃなかろうかと。

248 :
今モール改装中で、
もう少ししたら新装開店セールをするから、
またK-CATで紹介するんじゃないのかな?
普通に28日くらいからセールするよ。

249 :
以前は毎日のように家電回収車が家の近所に来てたのに
最近めっきり来なくなってますよね?震災と何か関連して
いるんでしょうか。今週掃除機が壊れたので回収して欲しい
のに・・・。

250 :
あっちのほうでは火事場泥棒というか震災泥棒が多いんだってね

251 :
がれきはどうせ捨てるしかないんだし、火事場泥棒と言うと言いすぎだけど、クズ鉄とか家電の回収業の人には
いいビジネスチャンスなのかもね。

他にもビジネスチャンスと思っている人はいると思う。絶対に報道されないけど。

252 :
回収業の軽トラか
あんなもんうるさいだけや

253 :
福島の避難地域の留守宅に頻繁に泥棒入ってるらしいな
一時帰宅する住民やTV取材班が頻繁に目撃するほど堂々とやってるとか…

先日も元プロ野球選手が電線盗もうとして進入してたとこを逮捕されてたな

254 :
それガセらしいね

255 :
>>253
そうやって風評被害は広まっていくんだよ。
確実でないことは言わないように・・・

256 :
>254
ガセじゃないよ。
地元の市議と同行取材したTVクルーの生中継があったから
窓ガラスの鍵の部分をピンポイントで割られ、
明らかに人為的にタンスを荒らした映像がはっきり放送された
二人組の男がワゴン車に乗って逃げる姿もね

257 :
樟葉の朝立ちボーイ、ミンスだからという理由で投票すんの止めたわ

258 :
選挙のときだけ名前を連呼するクズは選択肢から外れる

259 :
タワーシティ1階にOPENしたケーキ屋さん。今月で閉店みたいです。

260 :
回収業者来てるよ。

日曜くらいゆっくり寝たいのに朝っぱらからうるさくてかなわない
9時以降じゃないと巡回したらいけないとか条例で決めれないかな?

261 :
早くない?>>259
確かにあそこは行きにくい。
タワーの人、行かないのかな?

262 :
>>261
たまにジム帰りの人が入ってるだけみたい。
モールに行けば、コーヒーショップたくさんあるから
しいてあそこに行こうとは思わないね。

263 :
要するにタワーが嫌いなんだろ
地元になじむ気のない成金のよそものの塔だからな

264 :
そんなひねくれた考え方の奴はごく一部だ

265 :
ふらっとは見にくいよね。あの場所

266 :
枚方のヒルズ族w

267 :
タワーシティて並木の住民が買ってるケースが案外あるんだよ。
高齢化で、階段のある一戸建てに暮らすのがしんどくなったので買い替え
又は、
お金がある人がセカンドハウスとして購入。子供に住まわせる、等々。

268 :
タワーのケーキ屋さんの張り紙に、「半年の委託期間が終了しましたので、4/30をもって閉店します」と書いてありました。
いかにも最初から、期限が決まってたみたいな書き方ですよね。
負け惜しみのように思えてしまいました。

269 :
そこに限らず、この周辺でのケーキ屋の開店閉店て多いように感じる。

270 :
ケーキ職人、美容師、柔道整復師などは独立して開業が夢なんだろうね。

271 :
タワーのテナントはモールから交差点超えないと行けないし
固定客着く様な店じゃないとしんどいだろうな。

272 :
樟葉駅までいつも歩いてます
って人じゃないと
寄る気にもならないだろうなぁ

273 :
家の前を市議会議員立候補者が演説しながら通ったんだけど

「くずはで生まれ、くずはで育ちました○○です」
「26歳です、候補者の中で一番若いです」
「車ではなく、歩いています」
「よろしくお願いします」

何か抱負とか語るのかと思って聞いてたけど、5分間これしか繰り返さない。
若いからなんだってんだ?若さしか取りえがないのか?
車でなく歩いてるからなんだってんだろう・・・

274 :
日曜日に山田池公園で演説してた馬鹿はなんなの?

275 :
選挙事務所がちょうどコノミヤの前の交差点にあるオバサン候補者。
選挙カーやら関係者やらが交差点のとこから路駐でズラーッと並んでる。
子ども保育園に送るのに車で行くんだけど、見通し悪くて怖いよ。
たしか交差点から何メートルかは駐車違反じゃなかったっけ?
あと少しの我慢とはいえ、毎日のことだからなぁ…。

政治しようとする人が選挙の段階からあれってどうなの?
色眼鏡で見たくないけど、やっぱり共産党だね。

276 :
>>273
移動中の演説は法律で禁止されてるからだよ
走ってる選挙カーがひたすら名前の連呼しかしないのも同じ理由から。

277 :
定員34枠に46人立候補だから、みんな必死だろうな。
ところでポスター掲示板の26番が貼られてないのだが誰か、逆に気になるわ。

278 :
>>275
選挙カーは駐禁除外されてるからなぁ…
ほんとに邪魔やね。

279 :
>>276

拡声器を手に一軒づつ家の前で立ち止まって同じこと叫んでただけなんだがあれも移動中になるのかな。

それにしても、なんで枚方市はこんなに共産党と公明党が多いんだろう。

280 :
えっ、枚方って民主党ってイメージだ。
今回は違うのか?

281 :
スーパーの品揃えが悪化してきた
インスタント味噌汁 東北工場潰滅の影響か
ヨーグルトの種類も減少 関東停電は終わったはずなのに 放射能牛Rの所為か
いよいよ関西もやばくなってきたな

282 :
そうそう26番て誰?
気になる〜。

283 :
選挙になると、決まってある宗教団体の人たちが、普段まったく付き合いが無いのにやって来て、ある政党の立候補者を投票するようお願いにやって来ますね 気持ち悪くて吐き気がする

284 :
樟葉駅前で始発から終電まで挨拶してます!!ってのがいた。
他にやることあるだろ。

285 :
そんなのでも当選したら年間報酬1200万もらえるのか

286 :
立ってるだけの簡単なお仕事ですね

287 :
結局その人個人じゃなくて政党でしか選びようが無いもんね・・・

288 :
なんだけど、今回は無所属多いね。

隠れ民主党かな?

289 :
毎日のホームページに載ってる記事では大阪市議会の選挙で民主党会派が民主の文字を外したりってのがあるようだし
無所属風の候補者もいるかもね

先の大阪府議会議員選挙のときにも
ここの選挙区で民主党より「日本維新の会」の文字を大きくしていた候補者がいたしね
落選したけど

290 :
樟葉って層化多いの?

291 :
町内一周してみたらわかるけど、公明党の応援ポスターを貼ってる家を嫌ってほど見ます。

樟葉に問わず大阪は層化の多い地域です。

292 :
日本は相加の多い国です。

293 :
ちょっと待て  その無所属は  民主かも

294 :
投票にいってきた。

投票所に8人ほど暇そうに座ってる人たちがいるけどあれって無駄なんじゃないだろうか。
日当や昼食も出るんだよね?

295 :
>>294
あれ結構な日当が出るって聞いた事あるなw

296 :
確かに暇そうだったわ。半分で充分に見えるな。

297 :
税務署職員が投票所のアルバイトをしてるって言ってた・・・・

298 :
投票行ったけど枚方って維新の会居なかったんだねしょうがないので自民に入れてきた。
でも選挙カーで「橋下徹と一緒に〜」って言ってるのが居たからてっきり維新の会居ると思ってた

299 :
馬鹿息子、カワイソス

300 :
>>285
だから奥さんも必死!
元官房長官の秘書だったことは封印?

301 :
>>300
ちゃんと、履歴の中に書いてあったよ。
それ見て、一票入れる気無くなった。

302 :
>>282
近所にはポスター貼ってあったけど、最下位落選した人じゃないかなぁ…。

303 :
>>301
あいさつは一人前だな
今朝も奥さんうれしそうに「ありがとうございました」って

304 :
選挙公報みたが、12人の労組あがりで、9人が○主党隠しだったわ!
結局、松○、○阪、小○、ク○タのハイエナが、
11人も当選しおったがな。
で、何してくれるん?

305 :
樟葉駅改札横のマネケン、今月末で閉店ですね。100円均一しています。

306 :
帰ってくるんかな>マネキン

307 :
さっきテレビで4月28日(木)くずはモールリニューアルってCMしてたんだけど、何か変わるのかな?

308 :
今日、チラシ入ってた。
全くもって中途半端なリニューアルだったよw
それよりも早く本改装の情報が知りたい。
映画館も大型家電量販店も、ホームセンターも全部詰め込むって
聞いたこともあるし。
どんだけ広げるつもりだ、京阪は?

309 :
夫唱婦随で良いじゃない。
今朝奥さんの声枯れてたな。

310 :
トップ当選の彼は本人が不思議だったろうな

311 :
先日初めてフォレオのシネプレックスに行ったけど
あそこ結構客入ってるのな
9時すぎだったけどチケット売り場に20人ぐらい並んでたわ
上映時間ぎりぎりで行ったからあやうく間に合わない所だった

312 :
早く駅からモールまで屋根つけろよw

313 :
アマゾンや楽天に比べて3割くらい高いから食べ物以外樟葉で買い物したことない

314 :
モール大混雑w

315 :
何の店か分からん店だらけ

316 :
男性向けの服屋さんが増えてましたね

317 :
本館1階の靴屋跡に出来た洋服やに安室奈美恵やAKB、KARAから花が届いてたけど有名な店なんかな?
店名見るの忘れてしまった。

318 :
>317
大日イオンにもあるよ
オープン後、同じように芸能人の名前で花が並んでたけど
あの花、造花なので使いまわしの様な気がする。
衣装提供してるとかじゃないかな?

319 :
店の方が逆に芸人の名前を使わせてもらってるんだろ、しかも金払って

320 :
足の真っ直ぐ伸びた
おねいさんがいたね。
新しくオープンした店
にスタイル良い娘いたよ。

321 :
みっけ市が地味すぎる

322 :
まつ毛と眉の目元専門サロン Eye Flash 京阪百貨店くずはモール店

ヤフーのクーポンで見かけたけどこんなもんで一万円近く取るんだな
お前らアホだな

323 :
土曜日深夜1時半頃、西船橋の府営団地の辺で、女性の「キャー!助けてー!!!誰かー!キャー!!」と数分悲鳴が聞こえて、その後パトカーやらバイクのお巡りさんとかきてましたが、何があったか、誰か知ってる人いますか?

324 :
楠葉朝日の大阪王将横のラーメン屋「博多将軍」がとうとう閉店ですな。
やっぱあそこでは難しいでしょうな。

325 :
よく持ったほうだと思う

326 :
西船橋に府営団地なんてないと思うけど。
樋之上?牧野

327 :
>>326
くずはから船橋側渡って五井池跡のマンションの裏側。
三中へ抜ける道沿いだろ。
今でもあるのかどうかは知らないが。

328 :
船橋団地は南船橋

329 :
モール西館って、旧松坂屋の
建物なんや。すべて壊して
新しい建物になるのか。映画館は
そこに入るのかな。そうなら
便利やな。

330 :
すいませんが。
枚方にあります 鯉釣り小屋(釣り堀)の所在地わかりますか?
ご存知の方教えてください

331 :
グーグル使えや

332 :
>>329

そこか、キッズ館を2〜3階に増床するからそこかどっちか

>>330

くずはアベニューを八幡方面にずっと走って男山美咲交差点をちょっと過ぎた左手に釣り堀がある。
探しているところかどうかは知らないです。

333 :
八幡の釣堀は美咲じゃなくて美桜交差点ですな

ググったら「京阪錦鯉センター」ってのが引っかかりましたがこれですかね?
ttp://www.koibest.com/

334 :
>>324
場所がどうとか以前に美味しくなかったし

335 :
>>332
>>333
京阪「錦鯉センター」です。
ありがとうございました。

336 :
ラーメン屋「博多将軍」って美味しくなかったんや!  それは仕方ないね!
汚くてもいまだ健在の四川ラーメンは、やはり美味しいって事かな。

337 :
>>336
とりあえず安いな。クーポン使ったら更に破格の値段だしな。

338 :
そうっすよね!  四川ラーメンでクーポン使用でラーメン一杯250円は破格ですよね!

339 :
四川ラーメンは24時間営業なのも強いよね。
樟葉で11時以降も営業してる店はほとんどないから夜中でも結構混んでる。

340 :
四川ラーメンって、あれだけ店が汚くてもカップルで来てたりするし、
日曜昼時は並んでる時もあるし。
しっかし利益あるならもう少し綺麗にして欲しいけどね。

341 :
四川ラーメンの辛さ加減が好きやわ。
四川ラーメン店は行った事なくて
男山?の都飯店ばっかだけど。
飯時は並んだりするけど待合が狭くなって待ちにくくなった。

342 :
今の店員のおばちゃんより5年前程の兄ちゃんの時の方が特にチャーハンが美味かった。
今のおばちゃんって調理が雑じゃない?
ラーメンが日によって異常に硬かったりするし。
クーポンで安いから諦めて通ってるけど。。
ちなみにクーポン無しでは行った事が無いですが・・・

343 :
クーポンで食ってるから不味く感じる
値段が1万円だったらありがたがって食ってる
そういうやつらだ

344 :
不味いラーメンが一億円でも不味い物はまずいでしょ。笑

345 :
数年振りに行ったけど
値上げしてるのに具材とか明らかにしょぼくなってる
クーポン客に対応してって事だろうな。

貰ったクーポンみたら確かに安いけど
多分もう行かないな。

346 :
カミナリとヒョウが降ってましたね

347 :
新しくなったモールへ行ってみたけど、新しい店が入ってる割には
変わり映えしなかったなぁ。
モール街自体がB級だからか?

348 :
店の種類が服と食べ物に偏りすぎてるからつまらない


http://twitter.com/#!/EPSILON13/statuses/67097049274916864

349 :
大日のイオンや箕面のヴィソラ、茨木のマイカルに行くとモールのしょぼさを実感できる。

350 :
大日のイオンは別としても箕面のヴィソラや茨木のマイカルもしょぼいよ

351 :
箕面、茨木どころか樟葉は高槻のイオンより品ぞろえが悪いと思うが。
ファッションだけは樟葉が上だが、他は全部しょぼい。
ロックタウンも久御山イオンに入れたら久御山よりもしょぼいと思う。
そのくせ、駐車場は一番高いもんな。

352 :
ヴィソラの最寄り駅ってどこだよ
バスとかよくわからなかったから、枚方からチャリでいったらめっちゃ遠かった

353 :
あのー
すみませんが・・・
くずはモールは『ファッション』で勝負してますんで。
ジャスコやニチイのようなスーパーのと一緒にしないで下さい。
ダイエーとイズミヤは偉大なる「くずはモール」に寄生しているだけです。
日用品は他で買ってください。コーナンとかラムーとか

354 :
次の大規模リニューアルとやらが、勝負の時だな。

355 :
樟葉モールって系統が偏り過ぎてんだよな
カップルで行っても面白くない、家族で行っても面白くない

356 :
なんにしても中途半端で高い。

357 :
>>352

片道30kmはあるぞ、よくチャリで行ったな

尊敬する。

358 :
別にクズハモールを他の店と比べる必要ないんちゃう!!
樟葉にショッピング施設があるだけいいやん。

359 :
他のモールよかマシと思うけどな…ファッションモールに何求めてんの?
カジュアルでバランスとれてるんじゃね。
偏るなら個人的には藤井大丸みたいになってけば尚良し。
イオンみたいになってくのはカンベン。
クロックスの人多いしw

360 :
昆虫展とかマイケルサンデル呼ぶとか
大学教員による講演とか
プロミュージシャンが新製品のデモ演奏するとか
プロレス団体呼ぶとか
サーカス呼ぶとか
そういうの
樟葉には文化が無い
物欲ばっか

361 :
駅前のマネケン跡、何が入るのかと思ったら宝くじ売り場とは
アンスリー横の小屋から移動ってことかな

362 :
プロレスって文化なの?

363 :
プロミュージシャンが新製品のデモ演奏
プロレス団体
サーカス

この辺は興行だから商業行為だろww

364 :
>>360
おまえ最強くるくるPARやろ!
 それのドコが文化や・・・
文化住宅にでも住んでサンディの寿司でも摘んどれ

365 :
R

366 :
ギターも無いシンセサイザーも無い
CGソフトもないパソコンもない
ヘッドフォンもないプラモもない
ゲームもない本も無いブルーレイも無い
精密ねじもない精密ドライバーも無い

くずはモールは馬鹿そうな主婦と老人がペッチャラペッチャラ食って買い物するだけ。
低学歴だから興味ないんだろうね

367 :
そんなに嫌ならこんな掲示板に書き込まないで
他の場所へ引越しすればいいのに・・・

368 :
Amazonとヤフオクで買うから困ってない

プラネタリウムとか水族館とか植物園とか文化ホールとか科学館とかサイエンスカフェとか
リベラルアーツサロンとかそういう方向になんで考えられないのかな

369 :
金にならんからだろjk
それでスゲーいっぱい人来てスゲー金落としてくと思うならやってみ?
アンタ大金持ちだ。良かったなw

370 :
>>366
要するに中学生か高校生辺りの男の子にはモールは楽しくないって事ね

371 :
せめて家電とゲームとコンピュータと大手予備校と幼稚園と郵便局と映画館と
アップルストアとかソニーストアがあれば地域が活性化する

372 :
人にとやかく言われる筋合いは無い!  byくずは

373 :
>>adsau07doujib3
お前いつも学歴の事を書いてるけど
もしかして大学卒だけを誇りにして生きて来た系か?

高卒でも松下、コマツ、クボタか市職員の方が
               お前よりエライって知ってるやろ?
     あまりイジメルのは止めとくわ

374 :
こんな大阪と京都の間に存在している中途半端な町に大きな期待をするなよ。
今で十分。交通渋滞やらで、これ以上住環境悪化する方がイヤだよ。

375 :
>>371アップルストアやソニーストアなんて
関西で梅田・心斎橋しかないのに枚方クラスの都市に来るわけ無いだろ。
ハンズが来て欲しい意見もあるが最近の出店みていたら都心ばっかだろ。
ただ、映画館と家電は同意

樟葉周辺の郵便局が特定局しか無いのはちょっと不便
管轄の枚方北郵便局が牧野にあるからなあ。

現モールがファッション偏重なのはわかるがな

>>374
禿同、今の渋滞でもコリゴリなのにこれ以上増えるのはかなわん。
モール南交差点と楠葉中央交差点はひどいわ

376 :
>>adsau07doujib3

学歴にこだわってるわりには、書いてる内容が粋がってる厨学生レベルなのが痛い。

377 :
>>376
そういうやつに限って学歴にこだわるんだよな。
劣等感の裏返しってことかな

378 :
馬鹿は文句しか言わない
育ちが悪い証拠だ
育ちの良い人は違うアイデアを出す
弁証法を知らない

379 :
衣食住のうち
住が破綻した後は
衣と食に偏るのは
仕方ないのかもね

380 :
>>378
???
マジで良く言うわー!!!
お前いつでも文句しか言って無いやろ
よく考えてみろや!
脳が逝ってる。 多分バカ

381 :
映画館出来るんでしょ?
楽しみ。

382 :
語彙の貧弱な人うざいからRば

383 :
駅前映画館は魅力だなぁ。
とにかく便利だ。

384 :
映画館も家電量販店もホームセンターも全部来るって
嫁さんどこからか聞いて喜んでるけど、どうなの?

385 :
>>382

言い返せず苦しくなると「Rば」っていうのも小学生か中学生レベル(笑)

386 :
数年前のリニューアルのときにも映画館の話出てたけど、結局できなかった。
今回はどうなんだろう。
希望的観測に終わらなきゃいいけど。
そうなると、今度は駐車料金の問題が発生してくるよな。
今の駐車料のシステムではダメだし・・・・

387 :
駐車料金は大日や茨木みたいに映画鑑賞したら一律2時間無料になるような
システム改訂は簡単にできる。
パーキングカード導入しているから機械置くだけでいいのでは。

スクリーンの質にもよるが、もし映画館ができたらフォレオはこけるな

388 :
途中でたどたどしい学歴論が入るのが面白いな(笑)
うざいからRば、とか化石言語だぞ

389 :
>>384

映画館や家電量販店は京阪の発表だけど、まだ確定した話ではなく誘致を目指していくってレベル。
乗ってくるとこがなければ実現しない可能性も有り。

390 :
最後はフォレオのが引越して来ると思う

391 :
樟葉ではないけど八幡ラムーの本屋ってどんな感じですか?

392 :
新刊や人気作は一通り揃えているがそれ以外の品揃えはイマイチ
良くも悪くも町の本屋って感じ

393 :
萬字堂さんもあっちこっちと移転して結局あそこに落ち着いたんだよなあ…

394 :
>>392-393
なるほど。
どうもありがとう。

395 :
バイク専門の引き取り業者かな(?)が突然訪ねてきてウチの放置バイク引き取りますよ
って言ってきて「5000円で引き取らせて頂きます」とさウチとしちゃ処分するのにお金かかると
思いつつ早く処分しないと思ってたので渡に船だった
持って行ってくれるだけでウレシかったので「タダで持って行って頂けるだけで助かるんですけど」
って言ったのに「いえいえ5000円で引き取らせて頂きます」ってw凄くラッキーだった
ちなみに外観ボロボロの125ccスクーターでした

396 :
あとで返して欲しいといわれる面倒だから5000円渡したんだよ
頭わるいな

397 :
お互い満足ならそれで良い

398 :
>>395
かなり良心的だと思うよ。
うちなんか原チャ、型が古いというだけで金取ろうとしたもんな。
もちろん断ったよ。
まだ乗れるんだからと友人がもらってくれた。
その方がスッキリする。

399 :
昨日夕方、クズハモールでケーブルテレビのテレ○情報局のロケしてた。
初めて見た、放送も見てみようと思う。
水津浩志、池田淳子、両氏も初めて見たけど、びっくりするぐらいオーラがなかった(失礼)。

400 :
そうか!

401 :
>>399
所詮ローカルキャスターだもん

402 :
今や水津さんは、大阪だけじゃなく全国ネットの番組も出てるらしいよ。

403 :
>>389
だよね
あくまで予定だし、映画館はショボいレベルだろうし
家電量販店ならケーズかミドリくらいしか来ない
各方面と綿密な出店計画があるならいざ知らず、センス悪い京阪グループには期待できない
今のモールですら過去のしがらみを断ち切れず半端そのもの
イズミヤと京阪百貨店のヤル気の無さは至急改善をしないと人は集まらないと思う

404 :
ホムセ、家電量販店、映画館なら近郊に余る程あるし
車が無い人目線も解るけど、それでは地元関係者しか来ずで廃れるのも早い
京阪グループは、似たモノを作る事だけには熱心やけど
初代モールを作った気持ちで今一度、チャレンジ精神を見せて欲しい
企画部、コンサルティング関連を刷新する事から始めても遅くない

405 :
くずはモールなんか潰しちゃって
マンション建てたほうがええだろ。
変に改装して渋滞するのはもう嫌だ。

406 :
駅中マンション???

407 :
>>404
じゃあ、企画書だしたらいいんじゃないの?

408 :
快速特急なくなるんだ
電車ぜんぶ樟葉に停まるんだ

409 :
ケーブルテレビK-CATってアナログ放送の時は11chで映ってたけど
デジタル放送になってから受信出来ん!!
結構近所の情報があって楽しく観てたんやが残念だ!!

410 :
>>409
うちは見れてる

411 :
うちもみえてる
解約や機械故障していない限り光ファイバーや同軸ケーブルで送る放送だから
受信できないことはないのだが
デジタル11chなら枚方・八幡の情報でなくeoチャンネルも映るぞ

412 :
うちも見られなくなるみたいです、K-CATとは契約してなかったけど今まで無料で見れてたからその方がおかしかったのかも。

413 :
家はデジタルをeoにしたから、普通に見れてる。
しかも11chが2番組あって、どちらも見れる。
って11chが2番組あった方が不思議。

414 :
eo光でTVを見てる家庭ではK-CATが受信できるのですね!
一般のアンテナ受信では映らないですよ!
どうしたら映るんでしょう!?

415 :
>>414

一般のアンテナ(地上波)ではそもそもK-CATチャンネルは受信できませんよ。

高層マンションの影響でテレビの映りが悪くなり屋根の上のアンテナでなくケーブルテレビ対応になっている地域があります。
うちもそこに含まれているんですが、K-CATとは契約してないから地上波放送しか見られないようになってます。

ただ、アナログだと1chで通販番組、11chでK-CAT、あとBS1,2が見れてしまうんですね^^;
地デジ移行でいずれも見られなくなります・・・

416 :
うちも高層マンション対策で、ケーブテレビ対応になっている地域です。
なので、別料金は払っていませんが、デジタルで今まで通りに11chが見れています。

417 :
>>416

え、ほんとですか?
壁のテレビアンテナの端子から直接テレビに接続してるだけですよね?
設定が悪かったのかな・・もう一回やってみます。

418 :
見れました^^;

419 :
すいませんが 地デジの関係でアンテナを取り替えようと思ってますが
電機屋に聞くと6万ぐらい との事
それぐらいが相場でしょうか 南樟葉ですが

420 :
K-CATは111chで受信出来るようですが、我が家は一般のアンテナ(地上波)なんでK-CATはあきらめます。

421 :
地デジのアンテナとUHFのアンテナは同じ
とくに変える必要ない
意地汚いくずはの電気屋にだまされるところだったな

422 :
419ですが UHFの映りがかなり悪く
変えないといけないようなんです

423 :
>>419
町の電器屋とK-CATに問い合わせて安い方を選べばいい。
たぶん、電器屋の方が安いと思う。
自分の時はそうだったっけど・・・

424 :
1戸建か
2万が相場
二階で回りに高層ビルがないなら室内アンテナでも地デジは映る
地デジ専用室内アンテナ5000円
ケーブルをちょいと加工するだけ

425 :
室内アンテナでも映るんだから二万ぐらいでやってくれたらいいのに(´Д`)

426 :
6万って
どこのボッタクソニックやw
個人商店など倒産寸前のところが多いからな
気をつけろ
窓が電波くる方向にあるなら簡単に映るで

427 :
>>419
金額に不安を感じたなら他に見積もりを頼めば?
戸建てなら施工状況など諸々あるから、6万が一概にボッタクリとは断言できない

428 :
業者乙

429 :
>>428
業者乙使いたかったのね、

430 :
ボッタクソニック乙w

431 :
427さん
樟葉で2件概算費用を電話でききましたが
どちらも5万から7万って言ってましたわ

432 :
大手家電販売店で、eoとか入ったら工事費無料とかのキャンペーンはもう終わったのかなあ。
但し、TV&電話&ネットのセットになるけど。

433 :
>>432
もうとっくに終わってるよ。

434 :
>>419
今現在アンテナ上がっててUHFアンテナついてるなら地デジ見れると思う。
そのままで映らなかっても方向調整したら映るかもしれない。
うちはVHFだけだったからUHFアンテナだけ買ってあとは流用してアンテナ代の
3000円ぐらいだけでいけた。
危険な場所だと素人はしない方が良いかな。

435 :
長い脚立用意して屋根に上ってUHFアンテナの方向を調整するだけで30000円
位の費用が発生するんじゃないかな?

うちの家はコーナンで3000円のベランダ用地デジアンテナを物干し竿に取り付け
空に向けて固定したらサンTVと奈良TVが見れるようになった。
しかしTV大阪を見れるようにするとKBS京都が見れなくなる
ベランダアンテナや室内地デジアンテナはTVの台数必要

436 :
室内用分配器で分配すればええだけ
アンテナ一本で駄目なら二個取り付けてUHF混合器で混合すればよい
ともに数千円以下で買える
ネットなら500円くらいかね

437 :
正直奈良テレビって映っても見るものがないよな
自局制作番組がニュース以外ほとんとないからな

そこがサンテレビ・KBS・テレビ大阪との大きな違い

438 :
>>437
ゴミのようなコマーシャルのダサさにショックを受けるよ。
「福岡屋」「シマのまごころホーム」とか。

439 :
久しぶりにモール近くの王将いったら糞まずくてビックリした
焼き飯と餃子頼んだけど、焼き飯が頼んで3分くらいで来て、焼き飯来てから餃子焼き始めやがった
オイオイ何やっとんねんと思いながら焼き飯食べると・・・まっず〜
なべが振れてないから食感べちゃべちゃ、振れてるのを前提の味付けだから味が濃すぎる
半分食べて餃子焼けるの待ってたから完全に冷めて不味い焼き飯がさらに不味くなってしまった
餃子だけ食べて焼き飯残して会計
もうイカネ

440 :
新人がはいったんちゃうか
新年度やし

441 :
>>439
店員も客見て味付けしてんだって
お前がウザそうだから二度とくるなと言う意味を込めて。
店員の作戦成功じゃん!

442 :
駅前王将はおいしくないねえ

443 :
注文の同期がとれないのは王将の永遠の課題だ。
餃子が来た時に先に頼んだ飯系やビールが終わってる客を何度も見てきた。

444 :
ミニチャーハンをしてくれない店舗も多い

445 :
王将は非常食だからな
深夜にどこも行くときが無い場合に限って利用する
王将のせいでバーミヤンが潰れたのが痛い

446 :
枚方近辺で一番うまい王将ってどこなの?

447 :
餃子の王将なら八幡一号線だと思いますよ!
八幡店は関西王将売上ランキングの上位にもランクインしています。
それだけ人気があるのでしょうね!  
立地条件が良くても美味しくなかったらそんなに客は来ないですし。
枚方一号線の餃子の王将も僕は好きです。

「大阪王将」なら長尾のツタヤ横の店も結構美味しいですよ!!
先日ガリガリガリクソンが店にいました。

448 :
>>447
長尾の大阪王将は店舗改装してから行かなくなってもた
味は悪くないけど

449 :
大阪王将より京都王将の方がうまい。
同じ王将でも材料の一括仕入れ元が違うから。

450 :
>>447
八幡が一番かな?って思ってたけど
関西でランキング上位なんやね。
長尾の大阪王将は天津飯食いに行くけど
味にばらつきあんだよね
めちゃうまなときとイマイチの時が。

451 :
私は王将は八幡>>>枚方市駅前>>枚方1号線沿>樟葉、かな。

八幡は餃子も唐揚げもすごく美味しいと思います。特に昼間。
1時過ぎたら全席喫煙になるのが残念だけど。

452 :
個人的には牧野駅前の丼系が好きです。

453 :
プラモ用の接着剤買いたいんだけど、くずは近辺で売っているお店知りませんか?

454 :
一番美味いのは国道赤池

455 :
山本君 我が大阪の誇りだ!!

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
5月26日(木)17時28分配信
原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi

問題のドラマのスポンサーは原発利権の中枢 東芝 so 東芝 !!!
みんなで東芝製品の不買運動を!!

456 :
>>455
他所のスレでもマルチするなと注意受けたでしょうが

457 :
芸能界強制追放の可能性
在日山本太郎w

458 :
>>452
牧野駅前店はかなりマシな方だけど
牧野丼はちょっとクドすぎると思う

459 :
炒飯は八幡より枚方市駅前店の方が美味しかった。

460 :
昼丸亀うどん食べに行く時、三栗の線路にえらい花がたむけられていたので、調べてみたら、
5月21日夜に事故があったことが分かった。花の数が多かった・・・

461 :
おまわりに追われたDNQバイク2傑が踏み切りに特攻し電車とぶつかって
二人死傷したやつかw

462 :
DNQワロタ

463 :
ドンク
松坂屋にあったなぁ・・・・・。
クロワッサン食べたいな

464 :
在日が芸能界を追放される訳が無い

465 :
>>463
京阪百貨店のマリー・カトリーヌはドンクがやってるから
同じクロワッサンが食べられると思うよ。

466 :
いやドキューーーーーーーーーーン

467 :
未だにモール従業員が駐輪場から出る時
バイクで歩道を逆送してるな
夜中やからって油断しとったら歩行者にぶつかるで

468 :
モール従業員って
夜中まで働いてるのか
大変なんだな

469 :
博多将軍つぶれた?

470 :

王将には敵うまい

471 :
博多将軍ってインスタントラーメンみたいな味のラーメン屋だっけ?

472 :
博多将軍?名前負けw

チキンラーメン食ってるほうがうまいっしょ?

八幡に出来た元祖肉そばに車結構止まってたな。

473 :
元祖肉そばって……丸源に喧嘩売ってるww


博多将軍、つぶれたって聞いてたけど、最近なんか従業員募集中って貼り紙したみたい。

また再開するのかな?

474 :
一号線に出来たラーメン屋の肉ソバ「バラ色人生!」 。
近所にラーメン次郎系が出来たのかと思ってマジに喜んだよ!
ここらじゃあラーメン荘「地球規模で考えろ」の伏見まで行かないと次郎系
食えないから、近所に出来たらいいなとは思ってたが違って残念!!

しかしラーメン荘は「夢を語れ」「歴史を刻め」「地球規模で考えろ」「その先にあるもの」と
面白いネーミングで関西展開してるけど、バラ色人生!もなかなかなネーミングだ!

475 :
博多将軍リニューアルオープンするらしい。
お金あるのかな。。。

476 :
>>475
リニューアルと言う名の閉店じゃね?
そんな店はいくつも見て来た。
麺や武蔵、枚方来てくれんかな。

477 :
餃子の玉将にすればいい

478 :
バラ色人生、どうでした?

昼に行ってみようと思ったけど、勇気がなくて素通りしちゃいました
(._.)_

479 :
樟葉淀川河川敷で変死体発見
殺人か

480 :
>>479
だから今日はパトカーとかヘリコプターが多いのか

481 :
死体1匹くらいでヘリ飛ばすな
うるせーマスゴミ

482 :
樟葉つっても広いな どの辺だ

483 :
ヘリうるせーと思ったら、殺しかよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

484 :
花園町てニュースで言った気がするが
並木かしらん

485 :
ニュースがあがってたのでソース貼っとく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■腹に包丁、ゴルフ場に腐乱死体 大阪・くずは■
 7日午前10時ごろ、大阪府枚方市楠葉花園町の「くずはゴルフ場」から
「近くの雑木林に人が倒れている」と110番があった。枚方署員が、
腹部に包丁が刺さった男性の遺体を発見。同署は事件に巻き込まれた
可能性もあるとみて、死因や身元の確認を急いでいる。

〜投稿文字数制限のため以下文略〜

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110607/crm11060712070008-n1.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

486 :
早速夕刊に載ってたわ

487 :
ゴルフ場いらんから潰して、公園と野球場とサッカーグラウンド作ってくれ。

488 :
今朝も上空に飛行船が飛んでいたが、平日の朝から一体あれは何なんだろう?

489 :
飛行船は見てないけど現在日本国内にある飛行船はメットライトアリコバージョンの
一機しかないのでソレ。

490 :
そういや、ニッセンの飛行船見なくなったなー。

491 :
サイクルショップ ローズもw

492 :
>>491
同じ事を俺も思ったww

493 :
アリコのは人が乗って操縦する飛行船
それ以外は飛行船の形をした気球

494 :
今日も飛行船飛んでたけどアリコバージョンだった。
日本唯一の飛行船が樟葉を飛んでるんや!

クイーンエメラルダス・バージョンの飛行船見たいなぁ。

495 :
コダックとか何とか大学とかも気球だったのか

496 :
操縦どうしてるの?>飛行船の形をした気球

497 :
念力です。

498 :
操縦しながら、ツイッターでよく、どこの上を飛んでいるとか、何が見えるとか実況してはりますよ。

499 :
花園町の東洋マンション横の駐車場(アオイ生地屋前)が、ローソンの建築工事始まりました。

500 :
474>すいません、“次郎系”ってどんなのですか?

501 :
「バラ色人生!」のラーメンを食べたが、お世辞にも『うまい!』とは言えない。麺と魚類のスープとのバランスもミスマッチ。麺の質も良くない。

502 :
ラーメン二郎って、よくテレビで見るね。
一度食べてみたいけど、このあたりにはないんやね。

503 :
伏見区のラーメン荘地球規模で考えろ

男山にある四川ラーメン総本山都飯店のみそじろうが

二郎系ラーメンに似ています。

504 :
>>499
セブンイレブンが出来ると少し前に話題になっていたが、本当にローソンなの?

505 :
>>503
都飯店は行ったことあるが、それは食べたことなかった。一度試してみるわ。

506 :
>499 ローソン確定です。

507 :
500>>
ラーメン二郎は関東では結構な店舗数がありますが、関西ではラーメン荘系しか
ないですね。  ジャンク系超大盛りラーメンです。
関西のラーメン荘、やみつきになります!
ここらでは京都伏見の「地球規模で考えろ」か最近OPENした大阪大東市の「おもしろい方へ」
が近いでしょうか。  楠葉はこの二軒の間らへんなのでここからはどっちも18km程先にありますね。

一応サイト(ブログ?)勝手に貼り付けておきます。
 ↓
http://pigly.fc2web.com/umaimon/yume_tikyuukibo/1.htm

508 :
二郎系って小さい器で大盛り感を演出し、やっすいもやしで汚く大量に盛っただけのやつだろ?

509 :
俺も二郎系って汚いラーメンってイメージしか無いわ

510 :
500です。お答え頂いた皆様有難うございます。

“二郎(次郎)”って店があってその系統ってことですね。

都飯店のみそじろうは食べました。

確かに量はたっぷりですが、美味しいと思いますよ。
麺は平麺というのでしょうか?普通の麺を平たくしたような感じです。

511 :
ラーメン荘の量はすごいですよ。  他のラーメン屋では大盛りを食べてますが、
ラーメン荘に最初行ったときは半分しか食えなかったですから。
量はハンパないです。
ドンブリも大きいですよw

512 :
イートコートにある春陽堂のラーメン
とくにどうってことないんだけど、飽きない味で普通に好きだ
仕事帰りに気楽に食べてくるには、ごてごてしてないほうがいいんだよね

513 :
イートコートの飲食店って特別おいしくはないけど食べ飽きない印象はあるよね
うどん屋さんも結構好き

514 :
うどん屋は、ソフィアモールの近くのお店のよりも
くずはモールの方が美味しいと思う。なんでだ?

515 :
モールの「うどんの四國」はうまいと思う。

516 :
うどんはモールからはちょっと離れるけど
「あいせい」って店に良く行くな
冬はあんかけうどん、夏は山掛け蕎麦が最高

517 :
ニトリが来年秋に大阪府枚方市に大型の複合商業施設を開業するらしいね。
すでに約6万平方メートルの土地を取得しており、事業費は100億円以上となる見込み・・・と記事があった。

6万平方メートルといやぁKUZUHAモール(KIS's館の駐車場入れて)の総面積と同じくらいだな。
ニトリ以外にも色んな店が出店するんだろうな。
ビバモール寝屋川が先日OPENして話題を呼んでるが、同じようなのが出来るんだな。
ちなみにどこの場所に出来るんだろうね。

518 :
カーチス跡地じゃね

519 :
マジで?
ニトリって1号線の京都南ICちょっと行ったとことか
その店でいいじゃん

寝屋川のビバ行ってきたけど、
平日午後でも家から駐車場とめるまで1時間かかったよ
店の感じは・・・・ムサシでいいわ

520 :
セブンイレブンが一番便利なのにローソンばっか

521 :
カーチス跡地って現在営業中のカーチスの敷地を入れてやっと6万平方メートルになるので、
現カーチスが移転しないとそこには作れないかも知れません。
どうなんでしょうね。

522 :
ホームセンターのデスレースやな

523 :
午後6時半くらいにコノミヤの前でパトカー数台止まってたけど何かあったのかな

524 :
ホームセンターも潰し合いだな

525 :
宝くじ売り場前ぐらいから規制の黄色いテープが張られてましたね

526 :
何だろ〜気になる〜

527 :
夕方の警察と関係あるかわかんないけど、
昨日の早朝にコノミヤの横の本屋に泥棒入ったらしいよ。

528 :
ヘリうるせー
Rボケェー
墜落シロー

529 :
>>528
マルチうぜぇー

530 :
樟葉駅高架下にある、ダイソー横のお花屋さん。
今月末で閉店みたいです。

531 :
しゃーけど、一号線あたりにニトリが出来たら枚方の家具団地はやばいっすよね!

家具屋通りがあるっしょ!

532 :
コンビニ予定地、まだ工事そのものの準備段階って感じ。
いつオープンするんだ?

533 :
>>532 くずは病院横の更地ですよね

534 :
西友枚方センター跡地も広いよね。

535 :
>534 西友跡地は、カルビー倉庫らしいです。

536 :
といことは、ポテチが少しは安くなるのか?w

537 :
>>517 下記をググルとある場所が・・・??
「ニトリが来年枚方につくるショッピングモールの敷地面積は6万平方メートル。」

538 :
子供手当てってもう来ましたか?
いつ貰えるのでしたでしょう
かなり当てにしています。。。

539 :
子供手当は10日に振り込まれてた。

540 :
有難うございます。
通帳記入に行って来ます

541 :
子供手当 って言ったって結局生活費に消えてしまうんだよねー。
まあ、親にすれば臨時収入みたいな感じ?
本当に子供の教育費とかに使ってる人って、わずかなんじゃないの?

さすが、労働者の味方!! 民主党はやる事が違いますなあ。

542 :
>>541

子供を生むのも育てるのもどれだけお金がかかるかわからない人に限ってそういうこと言うよねー。

大抵未成年未婚者(笑)

543 :
だなあ。かつかつやっちゅ〜ねん。

544 :
子供の養育費でお金かかって仕方ないから、援助してもらうでいいじゃない!

545 :
現金は使いやすいが、関係ないモノにも使えちゃうから。

546 :
子供手当貰える人は増税されててトータルの収入が増えてるわけじゃないから、貰った分を使うと赤字になるから注意。
満額出ないとまったく意味が無い子供手当。

支給する役所の公務員が事務多忙になって残業手当貰って得しただけ さすが民主党

547 :
ツ青蜷楪百ツ青ゥツつェツつ「ツつソツつ「ツつソツつ、ツづゥツつウツつ「

548 :
アンテナや電波の基礎的なことも知らずにテレビ売り場に居る店員、しかも態度が悪い@ジョーシン

549 :
あくまでイメージだけどジョーシンは高い感じがするな

550 :
国道の緑とジョーシンなら緑色のほうが安かった

551 :
テレビしか見てないけど国道のミドリはこの近辺で一番安いと思う

552 :
価格.comで買うのが安い。

553 :
樟葉の人って水無瀬にあこがれる人が多いよね。

554 :
ジョーシンなら電気工事の資格持った人がエアコン工事するよ
他は・・・最悪引越し屋さんの登場・・・

555 :
ヤマダは最悪だった

取り付け後一週間で冷えなくなってきたんで調べてもらったら、取り付けが悪くてガスが抜けてると言われた・・・

556 :
僕も昨年枚方ヤマダでエアコン買ったけど、取り付けが悪くて自分で手直しした。
パッキンに隙間があったり、ホースがグニャグニャにいがんでたり。
3年前に八幡のヤマダでエアコン買った時は取り付けした時は綺麗にやってくれたんだが。
来る人にもよると思うんだけどね。

557 :
どこでも電気工事の資格をもった人はほとんどいない。

取付けにくるほとんどはアルバイト&焼き芋屋のおやじ

558 :
今欲しいテレビREGZA 32A1S(安いから)なんだけど
国道ミドリ 35000円
価格.com(現在) 1位38000円

559 :
おいらは地元活性の足しになればと基本的に買い物や外食は地元のお店を利用するようにしてる。

560 :
>>558 自分で設定全部できるんだったら安い方がお得だよね。

1台目のREGZAはフルハイビジョンで10万以下ではなかったのだけれども、ネットで格安で買えた。
但し、設定が結構時間かかった。
1年しか保証ついてなかったし。
2台目はWoooで、ミドリで限定品買った。
配達と同時に、設定全部してもらったので楽だった。
こちらはカードで買ったので、自動的に5年保証が付いてた。

保障とか考えたらテレビは微妙だよね。

561 :
ミドリで日曜日 先着5台限りのブラビア22型2録画機能つき29800円
で買った、ミドリが安いね 朝9時30頃行けばゲットできる

562 :
ジョウシン行ったら天井に蛍光灯びっしり付いてた。
どこの電気屋も似たようなもんだろうけど半分ぐらい消せば良いのに。
冷房の電力も少なく済むのに。

563 :
関西の節電は7/1からです。

ちなみに日本の核保有を訴えていた橋本知事が
原発を反対してるのはおかしいやん。と、思っているのは
私だけですか?

564 :
はい

565 :
そうだね

566 :
ツタヤがなんとなく暗いと思ったが、天井の電気は点いてるし。
よく見たら、本棚の下の電灯が消灯されていたわ。

567 :
地震が来ても核兵器は爆発しない可能性が高いが原発は高確率で爆発する事が判ったからね。
別に原子力発電は問題ないが核兵器は駄目という意見があるんだから反対があってもおかしくない
内容的には橋下君らしい超現実的な意見と思う。
もしくは原子力に関係なく一企業の根拠のないお願い(大した仕事もせずに考えた電力不足解消案)で
余計な仕事を押し付けるなって事だろう。

568 :
関西広域連合(橋下も一員)が5〜10%の節電要請してるけど、5〜10%の数字の根拠は出してないね。
橋下よ、関電にイチャモンつけるなら、お前自身も根拠を出すべきだろ。
10%の節電なら中小企業には一切影響ないとまで言い切ってるしな。
これについての根拠も出すべきだろ。

569 :
お前が橋本を嫌いでで嫌いで仕方がないのだけは分かった

570 :
俺も橋本嫌いだ。

571 :
大阪スレにでも行けば

572 :
両親の還暦祝いに、記念の写真を撮ってもらおうと計画してるのですが、
樟葉近辺でいい写真屋さんがあれば教えてください。

573 :
橋下は嫌いだが(橋下)毒をもって(大阪市)毒を制すという考えは理解できる
大阪市解体で大阪市の借金を大阪府に付け替えるのだけは全力で防止せねばなるまい
枚方市民は無論、寝屋川、高槻など他の市民にとってもまったく関係ない借金なのだから
橋下は一番危険なこの問題から逃げ回ってる

574 :
大阪市局員減らして給料下げるっていうとるやん

575 :
>>572 楠葉中央のプレザントハウスにあるよ

576 :
http://homepage2.nifty.com/s-fantasy/index.html

HP貼っときます

577 :
そのプレザントハウスに紅茶専門店が出来たと思うのですが
(バスから小さな看板を見ただけなので、不確かです)
何かご存じの方がいらしたら教えてください。

578 :
>>577
これ
http://www.hira2.jp/archives/50227517.html

579 :
>>578
ありがとうございます。
ムレスナでしたか。

580 :
>>575
ありがとうございました。
一度行ってみます。

581 :
ほっしゆ

582 :
コンビニ工事、全然進んでない。

583 :
最近ダイエーで始まった緑のカゴは買い物用、赤のカゴは精算用、って使い分けは何の意味があるのですか。
盗難防止かな。
レジ担当の人にしてみれば、めんどくさそうだけど。

584 :
↑ラ.ムー方式を取り入れたんだね

585 :
これ見たらやっぱり民主党に投票した人は知能が足りないと思う。
頭がおかしいと言ってやりたい。
://www.youtube.com/watch?v=5uF_aN-0fbQ

586 :
頭足りねぇのはてめぇだろ

587 :
揺れたわ

588 :
和歌山で震度5強だって。
北部が震源って、南海に気をとられてたら、フォッサマグナが主張したってことか

589 :
揺れたん?
気付かんかった。

590 :
東大阪が震度3で京都が震度2やからこの辺も最低で震度2位のはずなんやけど。
全然揺れなかったから、わからないよね。
前の東日本震災の時も揺れなかったよ。

591 :
星丘だが東日本の時は感じたが今日のは全く感じなかった。

592 :
テレビの地震警報の約10秒後くらいに揺れた

593 :
わっしょい
わっしょい
日本最大活断層 中央構造線
2011年7月5日 20時53分ごろ 和歌山県北部 震度1
2011年7月5日 19時41分ごろ 和歌山県北部 1
2011年7月5日 19時34分ごろ 和歌山県北部 4
2011年7月5日 19時18分ごろ 和歌山県北部 5強
2011年7月4日 11時10分ごろ 和歌山県南部 1
2011年7月4日 11時7分ごろ 和歌山県南部 3

594 :
東北の震災の前の日にM5あったよな?
来るか?南海。
一応、必要なものはすぐ持って出れるようにしてる。

595 :
とりあえず、多くの動物が普通じゃない行動起こしたら要注意だな

596 :
んーってか地震わからんかってんけど
震度3でも感じないってどーゆーこと?

597 :
ラーメン博多将軍は店長を変えて一から再出発みたいですね。
オーナーが味を変える為に店長をまたどっかから引っ張って来たのでしょうか・・
牛骨をグツグツと煮込んだ博多ラーメンになったらしいが、韓国のテールスープ・ラーメン
ってとこでしょうか?  行かれた方、コメ下さい!!

598 :
テールスープ・ラーメンって仙台で生まれたって聞いたけど
韓国となんか関係あるの?

599 :
テールスープ(コムタン)は韓国料理ですが、それに麺を入れてラーメンとミックス
させたのが仙台なんじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。
テールスープ・ラーメン自体は食べた事はないですがテールスープやソルロンタン系はとても美味しくて
大好きなので、この手のラーメンももしかしたら美味しいかもしれませんね!

600 :
世界の料理は韓国料理ですからね

601 :
>>597

超フツー

わざわざ行って食べるほどでもない

602 :
ラーメン博多将軍。フランチャイズ。本部は門真市。

603 :
>598

名物の牛タン定食に必ずつくのがテールスープ

そのスープに麺を入れたらあっさりしてコクがあって旨かったって感じでできたみたい

20年ぐらい前に仙台で食べた

604 :
博多将軍今日行ってみたけど
確かに普通って感じだな
店でて3歩進んだらどんな味だったか忘れてそうな
そんな何の特徴もないスープだった。
客入って無くて忙しい訳でもなかったのに
麺の茹で時間が全然たりなくて半生で出てきたのは勘弁してほしかった。
あと手際が死ぬほど悪かったな
リニューアルに伴って店員も全員入れ替えたのか?

605 :
>>604
やるきねーんだって

606 :
博多将軍に行くなら王将か、ブックスササキの隣の喫茶店がオススメ。ランチが850円だったかな? 3種類からメインを選んで、サラダとスープと飲み物とアイスクリームがつく。大盛頼んだら、食いきれないくらいデカかった。で、値段は変わらない。
ランチカードをもらったら、5回に1回500円で食える。

607 :
ブックスササキってまだあるんや? 中高生の頃、よくエロ本を買わせてもらったわ。懐かしい。

608 :
四国近畿梅雨明け
キター
去年より10日はやいとか
気象庁フライングやろ

609 :
関西人には豚骨ラーメンは好まれない。
男山病院近くのラーメン屋も豚骨味で1年もたなかったからね

610 :
関西人だけどとんこつが一番好き
潰れるのは単に美味しくないからでは?

611 :
四川ラーメンの御殿山店はラーメンもチャーハンも鳥の唐揚げも丁寧に美味しく作ってるけど、
楠葉の四川ラーメンはラーメン硬かったり、チャーハン混ざってなくて白いご飯がゴロゴロ入ってたり、
唐揚げもイマイチだけど、店によってこんなに違うものなのか!!!!
あと四川ラーメンの交野店の仙屋って所も店も綺麗で美味しかった。
楠葉店・・・しっかりしてほしいわ。
でも全然潰れないなぁ。

612 :
楠葉の四川は深夜も開いてる利便性と
クーポン使ったときの安さで勝負の店だからな

綺麗な店で四川ラーメン食べたかったら都飯店の方に行けば良いよ

613 :
四川ラーメンのクーポンってどこかで配布されてる?
一度食べてもらっても有効期限内に再び行けたためしが無いんだが…

614 :
>>613
ぱどによく載ってるんだよ。

615 :
ぱどでよく載ってるのは御殿山と仙屋、都飯店だね。

御殿山の四川と交野の仙屋は経営者が同じだっけ。

楠葉の四川には昔からお世話になってるから、やっぱ好きだなぁ。
子供がまだ小さいから、あの椅子じゃ座れないので、しばらく行ってないよ。

616 :
御殿山と交野の仙屋は経営者が同じなんだ!
どうりで徹底した美味しさのはずだ!!! 
仙屋は店オシャレやし!   仙屋のあと楠葉四川に行ったらコケルなぁ。

でも最近楠葉四川は単品250円ラーメンのクーポン無いなぁ。

ちなみに都飯店のみそじろう って、関東でブームの二郎の名前パクってない?
便乗してるよな!  大盛りにして「じろう」って付けてるんだもんな(笑)

617 :
樟葉の四川ラーメンは夜の店員ならいいが
一度昼のおばちゃんの時に行ったら酷くて、それ以来昼は行ってないな。

>>616
味噌味の時点で二郎とは別モンだが、あれはあれで結構好きかな。
自分が食べた時も、みそじろうの注文が結構入ってたし、客が増えてるなら成功だな。

618 :
そうそう! 楠葉四川の昼のおばちゃんだよ!  あれは修行した方がいいよ!
250円なら安かろう悪かろうの許容範囲だが、定価では食えないな。

味噌次郎なかなか美味しいんですね!  でも名前パクッたのには笑えます!

619 :
味噌次郎は麺の味が美味しかった。
だけど上のもやしが大量で、その麺になかなかたどり着かない。
平日もお昼に出してほしい。

620 :
味噌次郎悪くはないんだけど
俺、細麺の方が好きだからあのチャンポンみたいなごつい麺が駄目だったわ。

ところで名前だけで二郎系のパクリがどうとか言ってる人いるけど関係なくね?
魚介ベースの味噌ラーメンってどっちかっつーと光麺の味噌次郎を真似たんじゃねーの?

621 :
麺が太いのとモヤシ大量まで二郎の真似だ!! (笑)

光麺の味噌次郎ってのもあるんですね!

622 :
ラーメンの他に話題は無いんか?

623 :
樟葉、八幡近辺で7月の終わりに、小学生を連れて楽しめる祭りをするところってありますか?

624 :
バイカルがくずはモールに入るって本当ですか?

625 :
フォレオにある、麺屋ありがとうに行ってみた。化粧の濃いおばちゃんがぼおっーと立っていた。あまりにも気が抜けた顔だったので店を後にした

626 :
フォレオの麺屋ありがとうに限らずフォレオの飲食店は、平日は閑古鳥が鳴いているので
可哀相だがしかたない。

627 :
>>622

じゃあ、なんか他に話題ふってくれよ。
評論家に多いけど、批判だけして代替案ださないのはクソ

628 :
フォレオにマクド入らないかなー
樟葉周辺って、マクド事情少々悪くないか!?
しかもみんな単独店舗ばかりだ。
ついで使いしたい時にはあまりに不便。
それ目的にわざわざ足のばして食いに行くほどの所でもないし。
クーポン有るし、ちょっと今はマクドでもいいか〜と見渡した所に
有るのがマクドの存在意義ではないのか。

別にフォレオじゃなくても、大き目のスーパーかSCの片隅でも
いいんだけどな。

629 :
商圏考えると船橋のニコニコ街道沿いとフォレオに追加出店してもやっていけると思うな

630 :
確か日本マクドナルドは「負の遺産の整理」として昨年から433店舗削減を開始しているから、
なかなか新たに店舗を作る事は難しいだろうなぁ。
しかもフォレオだろ?  あんなに客来ないトコには絶対マクドは来ないだろうなぁ。

631 :
でも、フォレオのスシローは結構流行ってるイメージがあるが。

632 :
>>624
28日オープンの貼り紙を見ました

633 :
>>628
マクドの場合、直営とフランチャイズでの出店展開があるからな
牧野と八幡、それぞれバイパス沿いにあって
樟葉は昔のコンセプトから考えて今の場所でも繁殖してるから増やす必要なし
船橋は昔から店舗の入れ替えが激しく、客の流れも変わったから無理やろな
作るなら牧高界隈がベストやね

634 :
マックはいいからロッテリアが枚方市から全滅しちゃったのが残念だよ!
出屋敷店が10年前、楠葉モール店が2年前に無くなり、楠葉の東船橋にも20年前にあった
と聞く。  マックも好きやが、ロッテリアも結構美味いんよ!!

635 :
モスバーガー戻ってきて…

636 :
モスとロッテリアに各1票

637 :
朝 
鮮系はいらね

638 :
寒国にハンボゴっていう料理があって、
ハンバーガーは勧告料理だよ。

639 :
佐世保バーガーはたいやきも売ってるぞ

640 :
また朝日にセブンイレブンできるのか

641 :
モスとロッテリアに各二票

マクドは安くても不味い

642 :
朝日の潰れた7イレブンの向かいに新たに出来ますな。
たぶん今度は駐車場付で集客アップだと思うよ!

643 :
>>642
モスがですか?

644 :
美味い蕎麦屋を頼む

645 :
ロッテリア?
何にしても、おいしかったらなんでも来い!w

646 :
執拗に南鮮系のロッテリアを推してるやつがいるな

647 :
駅近辺に牛丼屋さんも欲しいなぁ。
時間と金がないときに手軽に喰う所があればありがたい。

648 :
韓国だろうとなんだろうと美味しければそれでいい!!
日本人は元々中国人だしw アイヌ以外はね!

649 :
日本は東南アジアじゃね?シナ・チョンはモンゴルだろJK

650 :
日本人はどうみてもモンゴル系
モンゴル人や東シベリアの少数民族は日本人にそっくり

651 :
サブウェイが欲しい!!

652 :
もともと中華とか どうでもいい
今は別の民族。一緒なんて言わないで

653 :
おれ、雑種の逞しさって好きだ
純潔種なんて童ていと同じ、役には立たんよ

654 :
樟葉駅の3番乗り場のバスで通ってるのってどこの高校?

655 :
国道沿いの亀王後にできた肉そばってどう?
社長一緒なん?
あの薄汚い社長キモイからそれだったら行きたくないんだけど

656 :
>>654
京都八幡高校

657 :
万代とかナカガワ行っても葉物野菜が福島とかあっち方面ばっかだ
いい加減にせい

658 :
八高出身だが、あんなとこわざわざバスまで乗って通う意味あんのかw

659 :
>>858
いつの話か知らないけど...

今は八幡市在住でなくても校区関係なく京都府内からだったら進学できるんじゃなかった?

660 :
単位制の高校になって、府内全域から
入れるようになったのかな。今は校舎の
耐震工事なのかずっと工事が続いてる。
残念なのは学校東側の桜の剪定やな。

661 :
>>657 だったら、北山のナカガワで葉物野菜(八幡産)を購入したら?

662 :
三杉ややイズミヤでもこのへんの地域の野菜売ってるぞ。

663 :
元祖肉そば食べてきたんだけど、ものすごく不味いね。。。
麺はゴムみたいだし、スープはとにかく不味かった。後味の苦みはなんなの?
これだったら、ちょっと前に潰れた京都一の方がマシ。

664 :
店の場所と名前は?

665 :
1号線くら寿司の手前じゃないの?
あまり美味しそうに思えない黄色いセンスの悪い看板の店でしょ

666 :
そうそう、1号線のくら寿司の手前の元亀王の所。

667 :
高野道ですね、何と言うお店でした?
私は出屋敷の丸源と言うお店に行った事が有りますが2回目は無しです。

668 :
「本家 肉ソバ バラ色人生」って店じゃないかな?
行った事ないけど前を通るたびに気にはなってます。

チャーシューが10枚までは無料らしくて「枚方ブラック」をうたっています。
富山ブラックってスープ真っ黒な店が有名ですが、枚方ブラックですかw
一回は食ってみないとRク語れないので年内には行ってみようかと思います。
関西ぶらりラーメンサイトより「本家 肉ソバ バラ色人生」
  ↓
http://toyotune.blog107.fc2.com/blog-entry-1430.html

食べログサイト
  ↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27057760/

669 :
グーテの後にバイカルか。

670 :
3軒あるケーキ屋さんではグーテが一番混んでるように見えたのに。
アレルギー対応のケーキを買ってた人は困るかも。
バイカルが入るのは嬉しい、お店には車で行きにくかったし。

671 :
バイカルは八幡の西山に行ってるな

672 :
パン屋さんのグーテが残るんであればそっちでケーキも売るようになるのかな
「グーテがなくなったらおけいはんケーキもなくなるなあ」
とか思ったけどよく考えたらおけいはんケーキはアンテノールのほうだった

673 :
アンテノールは見た目だけでまずい

674 :
新規コンビニ、やっと骨組が。

675 :
バイカルのパイカスター、マジでオススメ

676 :
万代・・・福島県産の鯖棒寿司とかやめて下さい

677 :
直接店に言えよw

678 :
>>676
だからあそこは安いんでしょ。
いやなら少々高くても安心できるスーパーへ行けば?

679 :
いくら安くても福島県産はないわー
牛肉はどうなんだろうねw

680 :
安かろう悪かろうが売り

681 :
相当寂れた町になってるのにバブルのときの感覚でもの語ってる高齢者うざいわ

682 :
「いくら安くても福島県産はないわー」
こういう科学知識のない阿呆うざいわ

683 :
>>656
ありがとうございます!

684 :
>>682
牛肉の前例が出た以上、科学知識とか無意味と思うけどね。

685 :
福島県産がどうたらこうたらと言ってんじゃねえよ!
がばっと福島県産の肉や野菜食って内部被爆したら本望じゃねぇか?
10年後位に甲状腺がん発症するだけだろ!
怖がる事はねぇさ、俺は食わん。

686 :
駅近に吉野家か松屋がほしい
新しいラーメン屋なんかもできれば胸熱

687 :
なら米も食うな

688 :
”くずは中央”の交差点
船橋の方からきた時、八幡に向かう「右折レーン」と樟小方向&樟葉駅に向かう「直進&左折」
の2車線に分かれているけど、樟葉駅に向かう車がほとんどしかも詰まって進まないので、樟小に向かう直進まで全然進まない。。。
どうしたら「左折レーン」と「直進&右折」に変更してくれるようになりますか?

689 :
>>688
直進すりゃいいじゃん。

690 :
同じく。 樟葉駅前に吉野家かすき家が出来たらしょっちゅう行くのになぁ。
絶対流行ると思うけどなんで樟葉駅近辺に牛丼屋が出来ないんだろうね?

691 :
甲状腺がんはヨウ素だけ
セシウム137は癌白血病骨肉腫なんでもあり
福島は数年で餓鬼が発症するだろうよ

692 :
>689
直進出来ないから、困っておられるのだと思いますけど…(^_^;)

693 :
>>691
5mSV/yで原発作業員が癌で死亡して労災認定受けてるのに、子供は20mSV/yまでは大丈夫なんて話、狂気の沙汰だもんな

694 :
その状態で何年働いてたのかな?
まあ、福島もかなり長引くだろうけどね

695 :
スレチ

696 :
>688
あそこ混むよね
西駐車場から出た車は一通のせいで必ずあの道路に 
合流しなければいけないつくりになってるから
混雑必須なのに

697 :
船橋なり北樟葉に迂回すりゃいいのに猫も杓子もあそこに集中するのが不思議なんだよなぁ
迂回できないバスはいい迷惑だ

698 :
コンビニ進捗: 箱が概ね出来た模様。

699 :
前はジョーシンの駐車場から住宅地を抜けて図書館の裏手へ出られたんだけどなあ

700 :
NHKのグリコ森永事件のドキュメントおもすれー
当時、キツネ目の男の手配写真が樟葉駅前に大きなパネルであったんだが
その写真持ってる人いない?

701 :
確かにデカいパネルがあったな、懐かしい
家にも捜査員が来た
ドラマの様な手帳の見せ方に心躍らされたな

702 :
男山団地に犯人グループ(内の数人?)が住んでた
男山団地住民の多くが楠葉駅を最寄り駅として利用
だから楠葉駅に巨大似顔絵パネルを設置してた

って聞いた事があるんだけど本当かな?

703 :
関西記念病院の隣が工事中で何ができるのかと思ってたけど、青空動物病院なんだね。

儲かってるんだなぁ・・・

704 :
>>702
犯人グループが住んでるって情報が信ぴょう性のあるものだったらその前提で捜査すればいいわけで
わざわざ似顔絵パネル貼る意味がわからんような
状況証拠で男山団地にいるんじゃないかって推測したってことかな

705 :
ブックオフ今日半額セールだったのかー逃したー

706 :
犬の癌手術 20万円 全額自費
人間    2万円  健保
プライスレス

707 :
犬は仕事してないからね。

708 :
動物病院は言い値だもんな。
基準ないし。

709 :
亭主よりお犬様の方が大事だとさ

710 :
コストコが松井山手に秋OPENですが皆さんは年会費4,200円まで支払って会員になって
コストコで買い物します?

711 :
尼までいってた人たちは便利になっていいんじゃね?
友達と割り勘で使えばお得だし・・
考え方一つだね

712 :
>>710
コストコにたどり着くまで車で何時間掛かるんだろな。
渋滞で不便になるぜ?

713 :
大手家電量販店も松井山手のフレスト付近に出来るみたいだし
来年あたり増々渋滞になるなぁ。

スーパー銭湯もその横に建設されるみたいだし。
松井山手は昔は何もなかったけど5年後は凄い街になってそうだな。

714 :
今日動物病院の前通ったけど、その隣にインドアテニスコート出来てるね。
教習所みたいにオートテニスもあるのかな(´・ω・)

715 :
>>713
車で松井山手に行く道路限られてるから
激混み地帯になるのは確実だな。
可哀想なのはあの辺に住んでる人だな
今でも週末とかなり渋滞してるのに。

716 :
自分はコストコ建設が始まってしばらくしてからはそっち方面は行かないことにしてる。

717 :
コストコの買い物は友人と割り勘って、友人は得かも知れないけどね。

718 :
もちろん年会費も割り勘だよ。
いわばそこまで仲のいい友達とでないと無理だけど・・・
一枚の会員証で友達も連れて行けるんだからそれくらいしないと。

719 :
コスコは4200円フィルター通してるから変な人いなくって安心快適だよw

720 :
ソフィアモールあたりで働いてる友人が、
一体何時に家を出たらいいんだって嘆いてたよ。
車でしか行けない人にとっては不便だよね。

721 :
>>720
素直に原付きで通勤だな。
雨の時は可哀想だが。

722 :
松井山手に出来る大型家電ってヤマダかジョーシンだろうな。
ミドリはソフィアモールにあるしね。
でもミドリの客減るだろうな。

723 :
山手幹線にほとんど信号がない
、渋滞がなかった頃が懐かしい。

724 :
>>722
某ブログではケーズとか近くにできるスーパー銭湯は水春とか
コメント欄にありましたが
信頼度は知らん。

725 :
また京阪に坊主が飛び込んだ
死亡

726 :
御殿山やんね?今、車内放送で特急遅れてる、
って流れてた。

727 :
>>726
御殿山〜牧野で踏切だろう

728 :
踏切内での人身事故なん?めちゃくちゃダイヤ乱れて最悪やわ。
特急なんか目処ついてないし。

729 :
>>728
御殿山駅から京都よりにある、一方通行用の踏切です。

730 :
坊主ってまさかお坊さんが飛び込んだとか違うよね?

731 :
ばばあの間違いやった

732 :
どうしたらそういう間違いをするんだw

733 :
今日は朝からJR片町線四条畷で神風アタックしたようだw

734 :
駅前のファインシティに入っている病院でたかだ耳鼻咽喉科・小児科クリニックってどうですか?子どもが下痢や鼻風邪でかかってるのですが、一向に治りません・・。先生の印象は悪くないんですが。あと、ほりぐち皮膚科もどうですか?

735 :
>>734
自分の子供に医者が合わないと思ったら違う病院連れて行ってあげたらいいのに。
匿名掲示板なんだから、関係者も等からの書き込みか判断できないので聞いても無駄だと思うんだ。
あと、病院は人によって合う合わないあるから尚更聞いても無駄だと思うんだ。

736 :
河北新聞ってヤバイ新聞ですか?
どっちかに偏ってるような・・・
本気で読んで良いのでしょうか!?

737 :
中国自動車道に乗って岡山方面に平日朝9時位に行くのって、中国吹田ICから乗るのと
八幡方面に一度まわって中国大山崎ICから乗るのとどっちが岡山に行くの早いでしょうか?
中国吹田ICまでが結構朝混むなら少々遠回りしてでも中国道に乗った方が早いのかなと考えています。

738 :
大山崎からのったほうがいいな

739 :
中国吹田だな

740 :
樟葉からなら大山崎の方が渋滞しなくて早い

741 :
ゴロゴロと音が聞こえるが、大阪市内の花火大会の音?@並木

742 :
大山崎IC付近が朝そんなに渋滞しないのなら大山崎から高速に乗った方が
遠回りですが早く着きそうですね。   
遠回りして同じような混み具合ならショックですが。。

743 :
大山崎も混むよ
御幸橋超えて右に高架方面入ったあと
高架の部分全部渋滞してたりして
もちろんガラガラのときもあるし

私だったら吹田
名神から入るより断然安いし
吹田まで2時間はみるけど
でも中国道そのものが混みません?

744 :
>741 淀川の花火大会でしたね。
今日は、風が強かったので、めずらしく音が聞こえていましたね。(花園町)

745 :
>>744
ありがとう。

雷かと勘違いしちゃったや

746 :
何度か検証したことあるけど、大山崎からの方が少なくとも1時間は早いよ。

747 :
車で大阪市内へ行くのに、
中振まで1時間、中振から1時間
っていう感じだもんな。
枚方市内の移動に一番時間がかかる。

748 :
意見ありがとうございます!
やっぱり中国吹田から乗った方が一番無難そうですね。
遠回りして混んでたら余計に無駄足になってしまいますしね。
ありがとうございます!

749 :
>>741
淀川の花火でしょ。
直径1p程度で見えてました。

750 :
ヤマダ電機横のダイソーって閉店するのね
たまにしか行かないけど
無くなると不便だわ・・・

751 :
>>748
枚方のどこから出発するのか言わないとダメでしょ。

752 :
昨夜の花火は生駒?淀川?

http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0979.html

753 :
風の方向的に、淀川だと思います。
小さいですが、樟葉のマンションから綺麗に見えていました。

754 :
明日は、茨木市の弁天さんの花火大会ですね。近いので、綺麗に見えます。

755 :
大山崎経由の方が早いにきまってんでしょ・・・って言いたいが、やはり
>>751の言う通り、出る場所によるわな。。。
樟葉、牧野、家具あたりなら断然大山崎。
長尾あたりなら第二京阪もアリよね
1号線の渋滞越した後、今度は中環の渋滞。。。
大山崎の手前が混んで並ぶのがイヤなら、京滋BP久御山淀から乗れば良い。
1号の渋滞並んでる間に、西宮名塩ぐらいは進めるはず。

756 :
出る場所は御殿山です。 旧一号線から大山崎ICに向かった方が早そうですね。

757 :
皆さんはモバイルwifiは使われていますか?
自宅がメインで,たまの外出時にあれば良いかなという程度です.
wimaxのお試しでは10M使く自宅で使えました.ただ,
外出時にエリアが狭いとのことで迷っています.
emobileのgp02のエリアを見ますと,樟葉は7Mではなく
42Mのエリアですが,樟葉で使われている方はどんな感じでしょうか?
またソフトバンクの007zも考えておりますが,使いすぎると制限が有ると
聞きこちらもためらいがあります.樟葉でお持ちの方居られましたら使用感など
教えて頂けますと幸いです.よろしくお願いします.

758 :
>>756
事故や連休前後などで無い限り旧一号線から大山崎ICに向かった方が
余裕で早いです。所どころ混んでも吹田までよりマシですYO

759 :
>>756
御殿山なら道路が空いてる時間限定だけど
旧国 ⇒ 枚方大橋 ⇒ 国道171で 
茨木インターに行った方が吹田インターより便利だよ。

760 :
茨木ICという手もありますね!
でも朝9時位の171号線って混んでそうですね。

761 :
Costco松井山手店で働こうと思ってんねんけど、今求人とかやってる?

762 :
樟葉駅周辺で一時駐車で夜中や早朝でも出し入れできる、スクーターの止めれる駐輪場ってありませんか?

763 :
今朝6時過ぎにバイカルの近くで白煙上がってたが、もしや火事だったの?

764 :
>>761
北側の看板には従業員募集中って書いてあったような。
バイトか社員か知らんけど、電話してみたら?

765 :
>>761
ここで聞いてる時点でお前なんか雇ってくれない。
HPとか調べまくれ。

766 :
>>761
知り合いがしてるって言ってた。店の前に張り紙があったとか。
自分で確かめてないので違ってたらゴメン。

コストコは一つ一つの商品が重いから、どの部門もかなり体力勝負
らしいよ。

767 :
くずはで買い物しようと思ったら
インターネットより2〜3割高くて何もかわずに家に戻ってきた

768 :
ジョーシンのチラシと樟葉店の価格表示があってない

769 :
>>762
原チャなら駅の駐輪場(マクド前並び)
受付時間内に停めれば出すのは24時間OK

ベビザラスの裏手にもバイク対応のコイン式があった気がする

770 :
>>769
125ccなんでベビザラスの裏手の方のを利用する事にします
あんな所にあったの全然知らなかった。
今まで早朝に帰ってくると駐輪場が開くまでマクドナルドで1時間以上待ってたりしてたけど
これからは非常に楽になりそう。本当にありがとう。

771 :
>>767
そんな人間は下界で買い物はできませんね。(ラムー以外)

772 :
>>767
何を買いたかったわけ?

773 :
日本中どこに行ってもネット価格より普通に高いやろ!
価格.comやAmazonだけで見ても市販より安いしな。

774 :
緊急告知!

★制服向上委員会『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』CD発売記念
終戦記念日に原発も終わらせようと訴えよう!関西電力抗議情宣行動

8月15日(月)14時に関西電力本社前に集合!
抗議行動に制服向上委員会の参加も決定!
呼びかけ団体:原発なくそう!コンサート実行委員会
連絡先:090-8536-3170(山川)
e-mail : yama-y@h6.dion.ne.jp

★制服向上委員会『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』CD発売記念
世界から原発をなくそうコンサートin枚方

8月15日(月)19:00〜20:30 ラポールひらかた
●参加協力券 一般1000円 高校生以下500円
主催:原発なくそう!コンサート実行委員会
連絡先:090-8536-3170(山川)
e-mail : yama-y@h6.dion.ne.jp

■反原発関係集会チラシ&記事
http://hangenpatsu.jimdo.com/

775 :
>>770
ベビザラス裏の駐輪場
朝 8時45〜24時15 が営業時間やから
早朝は難しいな
駅駐輪場にお願いするしかないかもな

776 :
出すだけの話

777 :
>>387

778 :
いつの間にかローソンが駅周辺に2件もできるね。
楠葉病院横、四川ラーメン向い

779 :
NMB48の山本彩は京都のH高校に通いながらの芸能活動だが、京阪電車を利用して
通学してるんかなぁ?

780 :
>779 NMBのメンバー、牧野高校にも、1人いてますね。

781 :
牧野高校にもNMBのメンバーいるんですね!
なんて子だろう?  また名前ご存じでしたら教えて下さいね!
ますます応援したくなります。
AKB人気のあやかりもありますが、アイドル不毛地の関西からせっかく
知名度のあるアイドルグループが出ましたからね。
吉本興業がバックでサポートしていますから結構イケると思います。

782 :
>>778
四川ラーメンの向かいはセブンイレブンの筈だけど。

783 :
>>782 セブンイレブンですね(8/26オープン)
外観がローソンそっくりだったので・・・・

784 :
うちの子も被害に遭いかけたけど 昨年ちょくちょくあった ヒッタクリ犯人
例の男山金振で捕まった人やろか

785 :
新聞チラシ入ってましたね>セブン  26〜28日はおいしい食パン(五枚入り)
貰えるみたいです。(チラシクーポンで)

786 :
樟葉駅近辺でAGA治療やってる病院知りませんか!?

787 :
樟葉のブックオフで本日4時〜8時まで半額セールやってます。

午後とは書いてなかったけど、16:00〜20:00のことだと思います・・・

788 :
>>787
本だけだよね?

789 :
花火上がってるけどどこだ?

790 :
音聞えますね

791 :
あそこの半額セール・・・毎回雨で行けへんわw

792 :
花火どこだろ?

793 :
>>789 >>792
北山の大工大で夏祭りやってる

794 :
北山かぁ。雨で残念やねぇ・・・。浴衣の子かわいそうに

795 :
>>793 thx すぐ終わったね

796 :
くずはの花火大会復活しないかな?
できると思うけど。
資金面でも立地面でも

797 :
樟葉中央公園って花火してもいいの?
やってる奴いる?

798 :
あの花火、北山祭だったんだ
雨だったから明日に延期かと思ってたわ

799 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000003-mai-soci
殺人事件

800 :
>>799
まじっすか、、、三日前に行ったよ。

801 :
死体のある車内で一週間も過ごしてたのか・・・

802 :
樟葉駅前での中司の出陣式に維新の会とみんなの党ののぼり。

803 :
樟葉、男山、船橋近辺で安いクリーニング店は有りませんか?
ALL250円から300円位で探しています。。。

京都には5品1000円や250円位のお店はイッパイ有るのに
樟葉のクリーニング店は定価も書いてないのに『30%引き』とか不明朗で
入会金500円とかポイントカードの期限切れで300円必要とかで
高くついてしまいます。

牧野の「たまゆら」が安いのですが少し遠くて困ってます。

ラムーの敷地にでも出来ると良いなー

804 :
http://padonavi.net/kansai/kyoto/26210/gen50/1501-http://padonavi.net/kansai/kyoto/26210/gen50/1501-http://padonavi.net/kansai/kyoto/26210/gen50/1501-

805 :
樟葉の淀川沿いでパトカーのサイレン音がするのだが
何かあったんか?

806 :
ラムー駐車場での犯人、捕まったらしいですが、どこでだろう??

807 :
久御山の路上だってよ

808 :
>807 そうなんですね。ありがとうございました。

809 :
写真出てたけどキモい奴だな
あんなのに着いていくってどんな心境だったのだろうか。

810 :
アンガールズの田中系ですよね

811 :
ねずっちじゃね?

812 :
セブン新規オープン凄い人でした(≧▼≦)
食パンはフジパンのでしたよ。

813 :
ローソンは9/1
おせーよ

814 :
夏休み終わってからの方がいいよ。餓鬼が群れるから

815 :
ローソンもうちょっとだなあ
これでペキンダックがあればよかったのに

816 :
市長誰がいいと思いますか。

中司って談合で捕まった人だよね?

817 :
ペキンダックのラーメン屋って本当美味しかったのになぁ。
駐車場が無かったからなかなか行けなかったけど、横にローソンがあったなら
ローソンに車停めて買い物して、ついでにペキンダックも行けたかもしれないな。

818 :
>>817
おっちゃんなんでやめるんか聞いた時、売上がかなり落ち込んでるんやって言うてはったから、もう少しはやくローソン出来てたらと思うわ。

819 :
ペキンダックには数回しか行った事ないけど、毎回客そんなにいなかったもんなぁ。
でもラーメンは本当に美味しかった。
駐車場が無いとやはりきついんだろうなぁ。

820 :
ウインピーハンバーガーが復活して欲しい

821 :
樟葉駅前に美味しい焼肉屋はないかい?

822 :
最近入っていたSoftBankの折込チラシでチラシの裏のスクラッチを削るやつですが、
チラシのミスでしょうか?  削る銀色?みたいな箇所がありません。
丸い3カ所はあるのですが、何も加工されておらず、こすってみてもただの紙なのです。
皆さんのチラシも同じですか?

823 :
>>821
モール内の五臓六腑位しかないよ。
基本ホルモン屋だけど焼肉メニューもあるよ。
ちょっと離れるけど、家族亭とか牛太とかひむか
行かないとまともな焼肉屋ないよ。

>>822
どうせ結果は一緒だから擦れようが擦れまいが意味無いよ。
折り込み広告で当たりハズレ混ぜるのは以上に金がかかる
スクラッチ風にして演出してるだけ。

824 :
>>823
え?当たったんだけど。

825 :
すべてのチラシが当たりなのでしょう。

826 :
ウチに入ってたSBのチラシはオレンジと水色の細かいマス目が丸の中にあるだけです。
やっぱり加工前のが紛れ込んでたのかも。

827 :
げんた焼肉、なんてどう?

828 :
久々に都飯店じゃなくて24時間の四川ラーメン食ったけど全然味違うな

829 :
>>828
どっちがうまかった?

830 :
最近行ってないが、24時間の方は
店長と思われる人が作る時と
それ以外では別の店の様だったな。

831 :
24h四川って楠葉の所?  あそこアカンやろ! ぱど割引券が無い時は絶対行かない。

832 :
樟葉駅ってトイレ男女逆になったんだな・・・
汚いイメージあったから長い間利用してなかったが案の定男が狭い方になったのな
モールの利用客想定しての事やろうけど乗車客はまだまだ男の方が多いのに何考えとるんや
女性専用車両といい、女なんて無為な存在に阿る社会はどうにかしてほしいわ

833 :
>>832
乗客は男が多いか知らんが
女トイレは異常に混むんだから許してやれよ。
1人分に個室1室いるんだぞ。

834 :
>>832
>女なんて無為な存在
お前はゲイか?

835 :
イスラム原理主義です。 髭ボーボーです。

836 :
京阪電車すっかすっか

837 :
オレの財布もすっかすっか

838 :
俺は髪の毛すっかすか

839 :
俺の財布はすっからかん

840 :
>>832
その無為から生まれたくせに

841 :
>>832
その無為が演技するDVDをわざわざ駅前のツタヤで借りているんだろう?
 そうなんだろう?ん!?

842 :
>>827
げんた焼肉ってどこにあるの?

843 :
そういう時は、googleに "げんた 樟葉"と打ってみるんだ。
今回は無かったが、割引クーポンも手に入ってお得だよ。

http://gourmet.walkerplus.com/166461023250/
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27019927/
http://rp.gnavi.co.jp/6031853/
http://www.hotpepper.jp/strJ000646503/

ちなみに場所は、天下一品とパR屋ジパング(ジャンカラ)の間の
路地を入った所にあるよ。

844 :
船橋の住宅街にあるお好み焼き屋
お盆明けからずっと休みやけど
どうしたんやろう?

845 :
>>843
その道モールからの帰り、モール交差点付近が混むのでよく抜けて野田まで通りますが
今まであまり店に注意してなかった。
今度通った時見てみようっと。

846 :
>844 船橋のどの辺りですか?ちなみにコープ向かい側の西船橋の<壱心>は、営業してます
。今日もHPアップされてて今度の日曜は一部半額みたいです。
でも住宅街じゃないから、壱心の事じゃないか…(^_^;)

847 :
>>844
あとむ でしょうか?

848 :
町楠葉のナカガワ前のあじさいが何げにオススメ

849 :
お好み焼き
「あじさい」は安いし美味しい! 黙々と食べたい時に行きます。
人恋しいときは北小前の「とん平」に行きます。
生ビールと居酒屋メニューで長居してしまいます。

850 :
>846
>847
レスありがとうです。
場所は東船橋で普通の家でやってる店です。
美味しくてよく通ってたんで
どうしたんやろって思って。。。

851 :
>>850

お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きの「あとむ」ですね。
貸物件の看板出てましたよ。

看板が黒く塗られていたし、移転の知らせも貼ってなかったから廃業かな。

852 :
自分もかなり前に東舟橋の住宅地の中で広島風って言うのかな?
先にクレープみたいなのを焼いてその上にキャベツとか乗せて作るやつ。
そんなのを出す店にたまたま近くの引越しのバイトで行って昼に入って食べた事ある。
気になって一度探したけど分からなくてそれっきりだったけど上の書き込みで思い出した。

853 :
>852 
多分そこ。知らない人やったら見つけにくい場所かな。
>851
ありがとう。でも違う店みたいです。

854 :
>>853

もっと場所がわかる具体的な目印とかないかな??

855 :
アトムが原子力を思い起こさせるから潰れたんだろ

856 :
そういえば、「一休」のお好み焼き
美味しかったナ・・・

857 :
くずはの鳥貴族の並びにある味一ってお好み焼き行ったけど
豚玉口に合わんかったわ。

858 :
モール屋上の自動ドアに昔のロゴで、くずはモール街って書いてあった。なんで??
機関車復活するのか!?

859 :
D51の話とは懐かしいな

860 :
山口百恵やピンクレディーも来てたらしいな。
取りあえず、パソコン工房復活してくれw

861 :
852
わしは広島の人間で仕事の関係で枚方に出てきとるもんじゃが、広島のお好み焼きは大阪のに負けんぐらいうまいで

862 :
>>861
あっそ

863 :
>>860
のりお・よしおが漫才していて全く受けてなかったので、
見ていてかわいそうだった記憶が…。

ゆるキャラのモールくん、復活してくれ〜〜!

864 :
デゴイチと花火大会返して

865 :
くずはモールのエスカレーターの所に
マキノ電業の地図つき看板があるのが哀愁をそそる。

866 :
862
かばちはええけえ、いっぺんだまされた思うて食ってみい。うまいけー

867 :
>>866
広島いくことあったらねw
お好み焼きにかなうわけねぇけどな。

868 :
明石家さんまが駆け出しの頃にスーパーの営業でガッチャマンの扮装をして
子供らにしつこく絡まれたって話をしたのを何度か聞いたことがあるんだが、
そのさんま扮するガッチャマンを旧くずはモール街で見たおぼろげな記憶がある。

もちろん当時明石家さんまだと認識してたわけじゃないけど、ものすごく不機嫌な
「コンドルのジョー」を見た記憶が確かにある

869 :
モヤシとかソバが入っとるやつが美味い。大阪のとは違う食い物やね
広島で食うから美味いんかね?
尾道やら呉では気分的に美味くない。

870 :
>>869
関西人のお好み焼きへのこだわりはハンパねぇよ?
広島で食った広島風お好み焼きは
大雑把で味に深みないし
何故こんなに混んでるのか?謎やったわ。
大阪でも不味いお好み焼き屋あるけど
客入ってないし。

871 :
広島風は大阪のは別物。お好み焼き括りにするものではない。

872 :
広島風は苦手
きん太で食べたけど関西風のがよろしいわ

873 :
872
大阪の店でだす広島風お好み焼きは所詮広島風に過ぎんで。わしも来たばっかりの頃食ってみたが、キャベツはべちょべちょふんわり感が全然なかったわ。あれじゃ関西のがましじゃと思うたわ。ほんまにうまいお好み焼き屋はのう広島市内の街じゃのうて住宅地の中にあるこまい店に多いで。

874 :
>>873
あっそ

875 :
874
かばちが多いやつじゃのうあー

876 :
>>873
いちいち住宅地まで行ってられんw。
美味かったら素直に美味いって言うよ?
本場の広島行ってクソまずいお好み食わされたショックが今も残ってる。

山芋とだしがたっぷり入った練り粉に程よく合わせたキャベツ、揚げ玉、豚肉スライス
これだけで味は無限に広がるねん。
関西風お好み焼きは宇宙やねんw

877 :
>852だけどその店で食べた時の事また思い出したけど
トラックの運転手が関東の人で向こうは不要な事を「たくさん」って言うみたいで、
おばちゃん:「おかか掛けますか?」
運転手  :「たくさんだ!」
こんな会話でおばちゃんにおかか沢山盛られてた。

まだやってるならまた行きたい。割と安かったと思う

878 :
もうたくさんだ!

879 :
松坂屋後の西館もついに建て替えらしいな。
松坂屋の入り口付近に、天気予報の電光掲示板があったけど、
いつ頃なくなったのだろう?

880 :
>>865
マキノ電業って昔からあそこにあったの?
立ち退きを拒否したからくずはモールにめり込むような形になったのかな?

881 :
ジョーシンの向い側にあったんやで

882 :
>>880
歪な形だよなw

883 :
>>880
地権者かもしれないね

884 :
>>880

店の親父が言うにはあの形の方が賃料が安いかららしい。

885 :
町の電気屋は電気配線工事やエアコン設置工事などで儲けているのだ

886 :
枚方Px9Cafeってどこにありますか?

887 :
>>886
つぶれたんじゃね?

888 :

http://p9cafe.com/access.html

なに見に行くんすか?

889 :
DEEPのライブです♪
地図見てもよくわからない笑
駅からモールの方向に行けばいいんですか?

890 :
UFJ銀行とモール西館の間の道抜けて、交差点超えたところかな?
NYNYって美容室だよね。の裏当りなの?

891 :
なるほど!
ありがとうございます(^^)

892 :
駅前のマ●ドで商品をすごく乱暴に渡された。
すごく感じ悪かったよ。

893 :
>>892
そこでなぜクレームをつけない?
だからお前は馬鹿だアホだ言われるんだよ。

894 :
マックのペルパルレ一号線店でドライブスルーをよく利用するんだが、
中身の入れ間違い多すぎだわ。
多く入ってたり、グレードの高いのが間違えて入ってたらいいんだが、
入れ忘れが多いんだよ。
TELして家まで持って来てもらうが、待ち時間がかなん。
そのたびに無料券もくれるんだが、Dスルーは毎回その場で確認しないといけにゃいのかぁー

895 :
ってここ樟葉スレだったw
ちなみにベルパルレだしwww

896 :
家まで持ってこさせるなんてようやるわ
住所と名前覚えられてどんな仕返しがくるかわからん
最低でも要注意人物としてブラックリスト入りは確実だな

897 :
>>896
なんでやねん!?

898 :
>>897
クレーマーとして登録するよ?
何故なら商品入ってるのに入ってないって電話入れる奴が多いから
データ収集してるって聞いた。

899 :
>>893
店先で切れろとでも?
そんなドキュソなことできる方がおかしくね?
電話するのもめんどいよ。
録音されてるし。
電話番号と名前も記録されて残るしね。
メールも同様。
クレーム入れた時点でブラックリスト入りだよ。

900 :
>>899
ここで切れるより店で切れるのが普通だろ?w
クレーマーって思われてもいいじゃん
お前なんか相手してくれないんだからw

901 :
本当に入れ忘れてることもザラにありそうだがな。
昔、俺が商品入ってないって連絡した時は、向こうでも入れ忘れを把握していたな。

902 :
マクドのテイクアウトって
セットと単品をまぜて、3人分以上頼むと
50%くらいの確率で、間違ってないか?

903 :
>>898
商品が入ってたかどうかは商品出荷リストに残ってるので、在庫と照合すればすぐにわかります。
だから、そのたぐいのウソはすぐにバレます。

904 :
マックのテイクアウトで入れ間違いを今まで3回 家まで持って来てもらったが、
本当に入れ間違いなんだから堂々とこれからもするつもりだよ。
クレーマーで登録されようがこっちは間違った事してないからね。
あとくらわんかのケンタッキーもテイクアウトの入れ間違いで、家まで持って来てくれたけど、
チキン2本サービスでつけて持って来てくれた。
わざわざ店まで取りに行くのもなんかおかしいと思って。
でも結構入れ間違い多いみたいだから、これから無くなってくれたらいいけど、
店員やバイトも入れ替わりがあるから毎回同じ事の繰り返しなんだと思うけなぁ。

905 :
学生バイトだしね。
仕事テキトーだよね。

906 :
以前、入れ忘れがあって店に連絡したら、向こうから「すぐにお届けします」って
言ってきたよ。
店長らしき人がスーツ着て平謝りだった。
ちなみに田宮の店ね。

907 :
マニュアルに間違えたら家まで配達と書いてあるんだよ
モスもそうなってた

908 :
モール西館2階の洋裁のお店、招堤の青空動物病院横に移転するみたいですね。

あんなとこで客来るのかな。

909 :
よっぽど遠くない限り、クレームの電話あったら店の責任者が客の家まで謝罪に行くのは普通。
どんな仕事であっても。

910 :
>>908
随分離れたところですね。
困るお客さん多そう。

911 :
アウトドアに持って行くのにホカ弁を良く利用するのだが、のり弁DX買ったら醤油が入ってなかった時はかなりショックだったな。
家で食べるなら家の醤油を使うが外で食べたので醤油なしで食べた。
まだこれは良かった方だが、ハシの入れ忘れもホカ弁で一回あったぞ!
これも外だったので本当に困った。   食えなかったよ。
携帯で割りばしを持つようになったw

912 :
ここに居る奴らは入ってない詐欺常習のやつばっか?

913 :
そういえば、俺も入ってない事あったな。
店舗じゃなくて本部にメールしたら翌日電話あったが
もういいので次回から忘れないで下さいって言っといた。
樟葉のマクドのバイトはほんとレベル低いような気がする。

914 :
楠葉店はフランチャイズ故に店員の質があんまりよろしくないって話も聞いたような

915 :
テイクアウトで入れ忘れってよくある事だなぁ。
あとスーパーで安売りで380→250円って値段が書いてあっても、実際レジで通したらまだ元の380円だったり
もごくたまにあるよな。
夜に買いに行って気づいた時は、安い商品だと思って買った人、みんな結局いつもの値段払ってしまったんだ、
とお気の毒にも感じるな。

916 :
マクドでレタスバーガーってのが一時あってトマトが入ると50円アップ。
どちらも2個づつ持ち帰ったけど、トマトが全く入ってなくて電話した。
「そーでしたかーこれから気をつけまーす」って返事で終わった
@田宮店
イズミヤ枚方店の専門店でフライドチキンを2パック買って、家帰ってレシート見たら
全く関係ない惣菜250円分が上乗せされていた…
でもその場でじゃないし、証明がないから泣き寝入り…
あそこはレシートをくれること自体が珍しいけどね…

917 :
>>914
ここらへんのマクドは樟葉店と同じフランチャイズのオーナーがやるようになって、直営店はなくなったんだとか。どこも樟葉店レベルになるんだろうね。そんなに変わるとは思えないけど

918 :
枚方上空龍の巣出現

919 :
樟葉店はまだマシな方だろ
八幡のコノミヤ(?)前あたりにあったマクドナルドは入れ忘れが本当に多かった。
あんまり頻繁にあるんですぐに利用しなくなったけど。

920 :
やぱっりみなさんも入れ忘れられた経験がいろいろとあるんですね。

921 :
京阪百貨店の蓬莱の姉ちゃんは
3つの注文を一度に言うと
必ず一つは覚えられない。

922 :
楠葉中央交差点にある蛸のはな道が閉まってて、シャッターに
「NEW OPEN ネパールキッチン クマリ 10月中旬 オープン予定 くずは初!本格ネパール料理店」
という貼り紙があった。
モス→金閣→蛸のはな道に続いてまた商売替え?

923 :
>>919
コノミヤって元サティ?
あんなところにマクドあったっけ?

924 :
>>923
ああ、サティからコノミヤに変わったからマクドナルドも無くなったのかな。
7〜10年ぐらい前には確かにあったよ
スーパーの正面、駐輪場からマクドナルドに直接入れる形であった。

925 :
たこ焼きの金閣ってたまに黄色い車で走っているのを見るんだが
移動販売は続いてるんだろうか

926 :
モールの工事はいつからするんだろうか?

927 :
枚方近鉄終了らしいな
益々、楠葉が発展していきそう。

928 :
樟葉駅構内のダイソーの斜め前辺りに何か建つみたいで、工事していますね。
詳しく見れませんでしたが、工事看板に3階建て…と書いてありました。

929 :
確かに枚方市駅前より樟葉駅前の方が発展してるな。

930 :
枚方でも南の地域の者は樟葉はあんまり行くことない
駅前も広いし将来性はあるんやろうけど

931 :
開発やらであんまりゴチャゴチャしたらヤダ!
ここはそこそこ田舎でいい感じなんだ。

932 :
俺も楠葉は多少田舎の方がいい!
タワーマンションも歓迎できなかった。

933 :
俺も樟葉は閑静であって欲しい。
夜も静かが理想。
丼屋ができるのもちょっと嫌。

934 :
夜になると沸く駅前のDQNや天下一品の角を
入った通りを浄化しない限りは閑静には程遠いと
思うけどね。

935 :
>926

平成24年秋着工、平成25年秋オープンじゃなかったっけ?

936 :
夜になると沸く駅前のDQNはダンスの練習やスケボーしてるだけで
確かに迷惑でラジカセとかウルサイけど
古川橋や香里園と淀から京都方面のDQNとは
明らかに危険度が違う。

天下一品の角を入った通りも今は結構安全ですよ。
不景気なだけかもしれませんが・・・

937 :
楠葉は京都市みたいなもの?
京都タワー=タワーシティ?
今は空地は少ないと思うが、ちょっと広い土地あればビルが建っていくのではないか?

938 :
古き良き
花のモール緑のモールが懐かしい

ワルツ堂が樟葉にもあったんだよな

939 :
>>935
あと1年はあったんだ。道理でビミョーな・・・

940 :
花と緑!

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_657800/657708/full/657708_1316694022.jpg
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_657800/657708/full/657708_1316694138.jpg

941 :
>>940
ドアの取手のマークが懐かしい

942 :
クリックで見れない場合は、アドレスをコピーでブラウザーのアドレス覧に貼り付けて下さい。

943 :
>>940
イイネー懐かしい
他にもあったら、もっと貼ってくれ

944 :
写真まとめてどうぞ。思い出に浸って下さい。

ttp://kuzuhamall.web.fc2.com/km.zip

945 :
>>944
マジでありがとう。
忘れそうになってた風景だわ
懐かしくて感動した

946 :
>>944
ありがとう
最後の写真すごいね
初代くずはモール街の建設当時ってことだよねこれ

947 :
現モールになってからは年に数回行っているが
枚方市中部に住んでいて楠葉に行くことがなかったから
旧モールは1.2回位しか行ったことないけど、こんなのだったんだね
そんな人多いと思う

写真提供ありがとう

948 :
懐かしいーーー
不二家、ミツヤ、デコイチ…
クリスマスには、謎なサンタ人形が何体も並べられていた。
あの頃の鈍臭いモールが好き。

949 :
イズミヤから入った時のにおいをにおうと、私の中ではモール街に来たなって思ってた。
あのにおいって、左のコーヒー屋と右側の靴屋のにおいが混ざったにおい?

950 :
最近妙に昔のモールが懐かしくなって、結構検索したけどほとんど見当たらなかったから
すごい嬉しい、ほんとありがとう
30年前にくずはに移って来た当時を思い出すわ

緑のモールの水嶋とレコード屋にはよく行ったし、上新でもよく買い物したよ

951 :
緑のモールの2階にもCD屋があったのを知ってる人は意外に少ない。
ちなみに同2階のバイクショップでヘルメットを購入した思い出あり。

952 :
>>951
そのCD屋、っていうかレコード屋でバイトしたことあったの思い出した

953 :
「辛坊」「デモ」で検索!

954 :
ダイエー入り口の左側にあった、ガラスの中に噴水のようにシュースが見える、
自販機のジュースがうまそうだった。

956 :
公安ネタで脅迫したバカ(食いしん坊とか)はこれをみろ
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-7485.html

957 :
やっぱりモール君でしょ!!
ttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6577/img438.jpg

958 :
そういえばイズミヤの階段のところにパンダの写真が飾ってあったなぁ・・・。

959 :
>>952 KWSK!

960 :
>>959
ずいぶん昔のことで記憶がだいぶ定かじゃないけど「大蓄」って店名だったよね?
知人に紹介されて汽車の広場でカセットテープのワゴン販売してたことがあった

961 :
>>960 俺の知り合いもそこでバイトしてたんよw確か本部が神戸だったような。
ロッキーっていうジーンズ屋とバイク屋和光懐かしいねw

962 :
いちばん最後の空からの写真はいつ頃のでしょうか・・・?

963 :
懐かしいーですねー、
Kcatも上新(後のダイソー)の横にあって、そこで多画面モニター用意されててケーブルテレビの全チャンネル流してた。
それボーと見てた記憶が甦ってきた。

なんか旧モールの方が広々感があったなー

964 :
現くずはモール内に、バーチャル旧くずはモールを体験出来るフロアの設立を激しく希望する

965 :
>>962
昭和45、6年頃では?

>>964
私も希望!PC用に3CGで作れないかと考えたことはあった。

966 :
「未来へのキオク」みたいな企画で旧くずはモール街の写真を集めるとかだったらできるかもね
うちも実家に行けばむかーし撮った写真がちょっとぐらいありそうだけど

967 :
昔子供の頃モールに車で連れて行ってもらって、駐車場から青い橋を渡ってイズミヤ入口に降りたら
メザシ魚をいつも焼いていていい匂いだったな。  あれ試食で一匹もらってたが美味しかったなぁ。
イズミヤに釣り具屋があったのが懐かしい。

968 :
>>967
イズミヤに釣具屋?1階?2階?どの辺り?

969 :
>>966
モール3階のアートギャラリーで、旧モール街展やってほしいですね。

970 :
自分は味万のうどんが好きだった。
角の店でタヌキの置物が目印だった。
今のフードコートの店は味が落ちてしまい行く気がしない。
単に舌が肥えただけなんだろうか?

子供向けの乗り物も2階と上新電機の前にあって夢があったね。

971 :
>>968
小学生の時の記憶だから定かではないですが、イズミヤに釣具屋があったのは
確か1Fだったような気がします。
イズミヤの駐車場の青い橋を降りた所からの入口はいつもコーヒーのいい香りが
してたのも覚えていますね。

972 :
汽車の広場を中心にそろぞれ対角に
ダイエーとイズミヤ
花のモールと緑のモール
太陽のモールと…

何だっけ?

973 :
ウインピーと網島の画が無いのが寂しい

974 :
入手元覚えてないけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2062745.jpg

975 :
開業当時のパンフだそうです。
ttp://kuzuhamall.web.fc2.com/p.jpg

昔も今もテーマは緑?
ttp://kuzuhamall.web.fc2.com/k.jpg

976 :
>>974
ウッドペッカー懐かしスw

977 :
地元じゃないから昔のこと知らないのだけど、天下一品入った通りってなんかヤバイの?ふつーに通ってるんだが…

978 :
>>977
坂の上までは飲み屋や雀荘、あやしげな韓国マッサージと称する男性相手の店があったりするが
通る分にはどうってことないよ。
そこ通って家へ帰る人たちも多いし・・

979 :
最近、マクドの前って、変なのいねえ?
普通に道歩いてただけで、
「こっち見て笑った」とかなんとかでいきなり殴ってきた。
頭いかれてんのか?

980 :
>>979
それ、普通に狂ってるだろ。通報しとけよ。

981 :
>>979
ここでつぶやいてないで
仕返ししてこい!
目には目を拳には拳を

982 :
>>974よくありましたねぇ!懐かしい。ありがとうございました。

松坂屋の地下のアメがぐるぐる回ってたヤツも思い出しました。

983 :
>>980、981
仕返しはしたいけどねw
当然通報済み。
金髪と坊主、あともう一人の3人組、
心当たりある人、情報求む。

984 :
>>983
そいつらくずはモールで万引き繰り返してる常習犯っす

985 :
>>983
そいつらに懸賞金掛けて猛者に狩らせろ
世の中舐めてるやつはわからせないとな。

986 :
>>981,985
どうしてそんなDQNな発想になるの?
警察に通報、タイホさせるじゃダメなの?

>>983
何歳ぐらいだった?

987 :
>>986
警察がちゃんと動いてくれたらいいが
無理っぽくね?

988 :
情報ありがトン

警察は動いてくれそうにないな。
年齢は18前後ってとこ。

989 :
万引き常習なら、警察よりモールのほうが頼りになるかも
ダイエー、京阪、イズミヤ、水嶋、ユニクロ、無印、、、
どこがあげるかな? 警備の人、頑張って欲しい

990 :
>>979
そいつらがウロついてるのは昼間?

991 :
西小近くの鉄塔の下あたり(津田パーマの横)に侵入禁止のテープが張られて
警官が10人くらい集まってたけど、何があったのかな?

992 :
コンビニのエロ雑誌からCD−ROMだけ抜き取られてる
平和な地域なのになあ
警察うごいてもらいたい

993 :
>991 ごめんなさい。津田パーマが分からない…(^_^;)。
   西小からの方向は?
   テープ…って気になりますね。

994 :
>>993

並木1丁目から北船橋に向かう道です
この先が家だから通らせてくれって言ったら、迂回するように言われました。
何があったのか聴いたけど教えてくれなかったので、気になってます。

995 :
>994ありがとうございます。
早速グーグルで見たら、津田ビューティサロンで載っていました(^o^)。
閑静な住宅街で一体どんな事件があったのか…なんだかドラマの見過ぎかな(^_^;)

996 :
>>994
人が大怪我か亡くなったんじゃねぇの?

997 :
>>996

救急車は来てなかったみたいなんですよね。
まぁ、ニュースにもなってないみたいだし大したことではなかったのかな。

998 :
今日ポスティングされてた広報ひらかた の裏表紙の樟葉駅みてびっくりした。
昔はあんなのだったんだね。
旧樟葉駅は今の天下一品の線路あたりにあったんだねー

999 :
>>998
そのころは細長いホームで、ゴルファーと地元民が数人乗り降りするだけの
寂しい駅だったと親が言ってた。
まさかそんなところがこれだけ発展するとは夢にも思わなかったらしい。

1000 :2011/09/27
>994 夕方5時ぐらいに通ったら、お巡りさんが4.5人いました。
    通行する車を一台一台止めていましたが、昨日の事と関係あるのかな…。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

此花区についてpart37(1000)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ9【旧市街周辺】(1001)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
九州地名談義2(69)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
藤野町って知ってる? PART15(135)
いいアパ−トの見つけ方(176)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
<<青森県八戸市>>その70(259)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--(1000)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
【潤z昔の福井【潤z(180)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
沖縄の米軍基地 6(1000)
【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
愛媛の警察事情 パート3(101)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
広島市安佐南区 part.52(255)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
綾瀬 PART64(1002)
尖閣諸島は日本国の領土です 4(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part36〜(1003)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
【京王線山田駅】6(174)
【池袋はどうよ?77】(1000)
さらに見る