2013年07月大阪11: 【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part66(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
河内長野市PART98(1001)

【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】
1 :2012/08/07 〜 最終レス :2013/07/05

前スレ
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242858241/

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
関連リンク
住之江区 Official Homepage
http://www.city.osaka.jp/suminoe/

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :


3 :
以前、東粉浜小学校のすぐ北側あたりに住んでたが。
こないだ久しぶりに行ってみたら、`ン電車通りに
マンション建ってたり、ファミレスのようなのがあったりしてびっくりした。

4 :
>>3
そりゃあ30年も経つと町も変わるやろ。

5 :
40年前の粉浜はさすがに汲み取り便所が残っていた。

汲取口を勝手に開けて親に怒られた記憶がある(南海粉浜駅のすぐ東側だった)。

6 :
地面走ってたよね南海

7 :
35年くらい前は粉浜も地上やったね。
てか、10数年前は岸里玉出も岸里と玉出の別々の駅で、地上やったしな。
そういや粉浜の駅裏のアパートに鶴瓶が住んでて、粉浜駅を鶴瓶駅って落書きされてたな。

8 :
スカイマート、もう撤退なんやろ
いまさらリニューアルオープンて言ってもな

9 :
もう`ンいらんわ
車走りにくいし

10 :
俺も最近、残尿が凄くてもう切り落としたい

11 :
サオに残尿するて、どんだけ長いねん!

12 :
なかなか踏切が開かへんなぁ、と思っていたら貨物列車がゴトゴト走ってきたり・・・・。

13 :
そういえば大阪市のバキュームカーって薄緑色だったね。覚えてる方、いる??。

という事で子供の頃は薄緑色って「バキュームカー色」で好きになれなかった記憶がある。

14 :

んなん誰も知るかー

15 :
南海線に貨物電車走ってたのは知らんかった。
ディーゼルですごい音立てて走るJR直通特急「きのくに」が走ってたのは知ってる。
(中学校の授業中に、窓から眺めてた)

16 :
踏み切り小屋の横で猛スピードの貨物の文字を必死でよむ…。
ワム・ワラ・タキ・トラ…意味わからん。

17 :
>>16
斉藤雪乃さんに聞けばいいよ。

18 :
あまりにも酷かった業者なのでここに書く
兵庫から引越してきて1年くらいなんだけど
網戸がどうしても嵌まらないのでチラシに入ってた業者の人にやってもらったんだが
その業者が朝9時半に来る予定のはずが、9時頃にフライングでやってきた
寝ぼけながら「9時半じゃなかったですか?」と言ったら
「他にも何件か仕事があるんでね」とか言いつつ部屋にずかずか入り
網戸を嵌めてくれたのはいいが上のネジの2ヶ所のうち1ヶ所だけ止めて終わりにしようとしたので
さすがに見咎めて「もう一方もちゃんとやってくださいよ」と言ってしぶしぶやる始末
それで修理費を請求してきてなんとものの3分で8000円
「高すぎないですか?」「この網戸は大型だから高いんだよ」
などと言いくるめられ、寝ぼけながら払うことに

19 :
数十分して目が覚めて、これはどう考えても悪徳だと思い近所の人と話したら
近所の人がその住之江区御崎3丁目の三和サッシ?(名前うろ覚え)に電話して
金返せって言ってくれたら修理費2000円にしてくれることになった(近所の人頼りになるわ)
返金の時の業者が悪態ついて「わざわざこの仕事のために車とばしてきたのに」などとふざけたことを言うから
「他にも仕事があるから早く来たって、さっき言ったでしょう?」て言い返したら
「おたくの仕事など二度と受けないわ!」などと逆切れ

住之江の人間ってこんな悪どいのばっかりか?

20 :
出張費とか考えたらそんなもんやろ?
大体どこでも人件費が一番高い。
先に見積り取らんかったアンタにも落ち度あるし、何百万円とか請求される悪徳リフォームならともかく、たかだか8000円くらいでそんな血圧上げてたら、長生きせんよ。
クレーマー?

てか、まち板で書く内容やないぞ。
激しく板違い。

21 :
>>18 >>19
マルチポストやめれ

22 :
べつにええやん

23 :
>>22
そんな安易な考えだから他の人とうまくいかないんだよ
深く考えて行動しないし

24 :
べつにええやん

25 :
>>15
 貨物電車=× 貨物列車=○  細かいところが気になるのが「鉄ヲタ」なんで・・・

26 :
>>19
あーあ、信用毀損罪・業務妨害罪で訴えられてもしらないぞ

27 :
おいしい店この辺でおススメ教えてください。
越してきました。おしゃれでなくていいんで、
手軽な散歩デートで使えるようなとこないですか?

28 :
美味しい店は知りませんが手軽な散歩デートなら
住吉大社や住吉公園が如何でしょうか。

29 :
>>27
クレクレくんじゃなくて、自分からも情報発信しなよ・・・

30 :
>>27
ちょっと足を延ばして姫松あたりでどうですか?
ステーキ イタリアン フレンチ スイーツ 中華 フェミレスなんでもそろっていますよ。
どこもおいしい。

31 :
>27
人の好みにもよるので保証はできませんが、お好み焼きならば、玉出駅近くの
「象屋」や住吉駅近くの「白樺」がおすすめです。
後、メジャーでいくと、玉子コロッケが有名な「やろく」が洋食として
おすすめです。あっ、白樺はデートに向かないのでご注意を。。。

32 :
白樺、十分デートでも使えるやんけ。
実際わし行ってたし。
何気取ってんねん!?

33 :
>>32
そうですね。私もデートで使えます!
お店にも失礼でしたね。

34 :
>>32
貴方のような人にこそ大阪市長になって頂きたい。

35 :
円広志がグルメdeデートで白樺に行ってたの思い出した。

36 :
白樺、個人的に味はそれ程でもないけどデートにはかえって良いんでは?と思う。
今風の店より趣があってよろし。

37 :
>>36
美味しい、お好み焼き屋を教えて下さい。

38 :
コノミヤ近くの団子屋後が
じゃんぼ総本店になるな
商店街のイケメンお好み屋もすこし客食われるな

39 :
じゃんぼ、玉出の交差点のとこにもあるのに、そこにもできんの!?
出店計画としては明らかに失敗やと思うけど。

40 :
粉浜とかってぐるなびやホットペッパーで検索しようにもエリアが無かったり微妙に不便だった

41 :
そう?
このスレに書き込めば いい店教えてくれるよ。
例えば、粉浜駅東側にあるビフテキキャロットとか、スー玉粉浜店の東側
洋食やろくとかね。

42 :
やろくって orz 最近自分で食べたことある?

食べていて美味しいと思ってるなら、ショーがないけどね。

43 :
えっ そうなん?ここ2〜3年ほど行ってないんやけど、そんなに悪なってんの?
まえ通るとおばさんたちが、並んでるから…。わー知らんかったわ。

44 :
やろくって… そうなんや…

45 :
>42
こちらに引越してこられたとお見受けしてメジャーどころおすすめしました。
なので、人の好みによるので保証できないと書きました。
個人的にはやろくは、一度行きましたが、夫婦ともに好みでなかったので1回しか
行ったことないですが、名物は一度食べて判定してもらえればと思います。
自分で食べて美味しいと思って通っているのは、粉浜でないので趣旨とはずれますが、
手塚山のGENJIとボネールです。

46 :
確かに以前に比べたら味落ちたかもな。
でもそんな酷評するほどでもないと思うけどな。

47 :
貧乏なので、やろくでコロッケ買うなら内山でコロッケ買います

48 :
いや 玉出でコロッケ買います。

49 :
キャロットもいまいちやったな〜
昔からの固定客がついているから安泰かもしれんが。

50 :
やろくなぁ…
妹夫婦は好きみたいでたまにおみやげ買ってきてくれるんだけど
俺はあんまり好きじゃあないんだよねえ。

コロッケ買って帰るっていうと難波に買い物に出た帰りに
タカシマヤB1で買って帰るってのばっかりだな
スレの趣旨と違って申し訳ないが…

洋食といえばR26沿いのタカラはどうだい?
最近いってないけどさ。

51 :
内山のコロッケは45年前に比べたら味おちた気がする。
やたら甘いしべちょっとしてる。
今はうしやのコロッケの方がジャガイモの味がしっかり残ってて
美味しいと感じる。
やろくは好みが分かれるみたいね。自分はあんまり好きじゃないな。

52 :
あんた何歳なのw
てかあんたの味覚が変わったんじゃない?

53 :
>>52
それもあるかも。
52さいだ。ちなみにやろくの店長とは同級生だぜ。

54 :
>53

三四会メンバーですか?

55 :
たまにこの時間の3時4時に近所にチャルメラのおっちゃんが来てる

56 :
>>54
違います。東粉浜幼稚園→東粉浜小学校だっただけ。
末廣堂の社長も一緒だった。

商店街は変わったけどその中に昔から続いてる店見るとほっとする。
歳やなぁ・・・・
福田のかまぼこやの店主、先代とうり二つやし(笑)

57 :
某パン屋がコノミヤにパンを買いに来てた

58 :
某パン屋とは?

59 :
パンパン屋

60 :
>>57
もしかして商店街の中のパン屋のおっちゃん?

61 :
あのかつら疑惑のおっちゃんか

62 :
南海キャンディーズのコピー貼りまくってるあの店のおっちゃん?

63 :
おーい >>57さーん
返事して おおてるか間違ってるか はっきりしてくれよ〜
間違ごうとったらえらいこっちゃで

64 :
じゃんぼ開店してたな…スルーしたけど

65 :
ガリゲルで粉浜商店街に来てたな。
商店街の入口付近で、謎の靴の中敷き発見!

66 :
謎の靴の中敷き?なにそれ。

67 :
住吉大社側の入口近くに何故か靴の中敷きが落ちてて、
中川家が『なんちゅう変わったとこや!?さすが住吉!』って驚いてた。
ちなみにその回のガリゲルは"地名同名walker"で、大阪・住吉と、熊本・宇土市住吉をロケ。

68 :
ふーん 中敷き落ちてたんや。
でも 守口の田舎育ちの中川家ごときにそんなこと言われたないなぁ。
天下のすみよっさんのお膝元やで!

69 :
やろくのそばにあるグロリアみそのはどうなん?

70 :
停電した!珍しいな

71 :
停電したね。復旧早かったけど。

72 :
自転車屋横のハーブ屋潰れたな。

73 :
昨夜、住吉団地で放火。駐輪場の大型バイクが全焼・・・・。
怖いなぁ。

74 :
元々住吉団地って、住都公団の今で云うところの先進的なマンションやったと思うけど、
今はどうなんですか?
築何十年も経って、かなり老朽化してると思うんやけど、
耐震性も心配やね。
粉浜離れて久しいので、聞いてみた。

75 :
連投スマソ

確か昔、福田康夫元首相がサラリーマン時代に住んでいたよな。
あと河合奈保子も。

76 :
>>74
1〜8号棟の賃貸の方は一応、外装とエレベータはリニューアル、耐震補強はしている。
9、10、11号棟の分譲の方は分からない。

でも全体的な雰囲気は昔のままやねぇ。各部屋の壁が分厚いので上下・隣の騒音が余り
聞こえないのは気に入ってるけど(水流音は仕方がない)。

77 :
河合奈保子って そんな凄い人やったの?

78 :
住吉団地は友達が住んでる時行ったが狭さは否めないね
補強はX型の鉄骨入れたりしてるがエレベータとかもリニュしてるのか

中央にあるプールって今も使ってるのかなw

26沿いにある店舗の洋菓子屋がこの前よ〜いドンで紹介されとったね

79 :
ツ渉、ツ店ツ街ツづ個マツδ仰シツェツづ個外ツ人ツ店ツ陳キツ催ツ按ォツ!ツ可スツつゥツ、ツ渉、ツ品ツ触ツづツつスツづァツ全ツ閉板板δつ「ツ偲ヲツづィツづツつゥツ!
ツ店ツ暗オツづツつサツつ、ツづァツつオツつュツづツ青ヲツつ「ツ罵ツ青コツづーツ猟ツづ堕つウツつケツづツつスツ!
ツ触ツづァツづェツづ鳴づアツつゥツづツつスツづァツづツつ、ツづ「ツづツづツ板ツづゥツづア竅

80 :
>>77
花の昭和57年組が出てくる迄は明星などのアイドル誌
の表紙はず〜っとたのきん&聖子&奈保子のツートップだったな。

81 :
なんだ?

82 :
昔住吉団地の4号棟に住んでたけど、全く以って騒音なんか気にせんかったなぁ。

今住んでる所はRC造の鉄筋コンクリートのマンションやけど、上階からの足音が
普通に聞こえるからなぁ…果ては2階上の子供が駆け回る音とか太鼓の達人やって
るのまで聞こえるし。

83 :
夜、26号線とか、阪神高速の音はどないですか?

84 :
>>83

俺の場合4号棟の26側に住んでたから高速側はわからんけど、特に気にはならんかったよ。
うるさいのはたまーに走りよる珍走団かな。いうても耳ふさがなあかんほどでもないと思うけど。

85 :
住吉団地のどの辺りかで、気になる騒音も変わってくるよね。26に近いか阪高に近いか。
ただ阪高は防音壁も整備されたし、たまに暴走族が走るぐらいで騒音はあんまりないね。
気になるんやったら、住んでる人に聞いてみたらいいんじゃないかな。
ピンポーンで「この団地に住もうと思っているんだけど、騒音とかどうですか」みたいな。

86 :
ある日、住吉団地のエレベータで乗り合わせたおばちゃんとの会話。

私:「最近、駐輪場で自転車やバイクにイタズラする輩が多くて困ってますねん・・・・(私も原チャリのタンク口壊された)」
おばちゃん:「あ、それ、加賀屋から来る子達やわ。粉浜の子はそんな事せぇへんからね・・・・」

粉浜人って加賀屋を見下しているのかなぁ?。それともそのおばちゃんだけの偏見??

87 :
こんなこと言ったらあかんのやろうけど、うちの家も帝塚山>東粉浜>粉浜>加賀屋
っていうイメージです。

88 :
なんのイメージやね
だいたい住吉と住之江やし

西成や住之江や住吉と安物の珍団系R中ちんぴら
ヤー公や社長や医者といろんな人間知ってるけど
大して人間変わらんぞ

89 :
そういう差別意識持ってる人が実は最低な人なんですよ
どの地域も良い人もいれば悪い人もいるのに

90 :
>>88 そうなんですよね。どこも大して人間変わらんのに、
というか、どっからこういうイメージは来たのか・・・。

91 :
【非常識な7階建てマンションの建設反対!】

92 :
>>91
場所は?どこが施工主?

93 :
2ヶ月ぷりくらいに粉浜駅行ったら
たこ焼やができててびっくりした

94 :
近商のマクドもカウンター設置メニュー廃止したね。

以前カウンターに子供座らせてメニュー選んでいたDQN親を見掛けたから
カウンターメニュー廃止はやむを得ないと思った。

95 :
>>94
そんなことぐらいの理由だけで廃止するわけ無いだろw

96 :
10月17日(水)10:00〜12:00、13:00〜16:00
南海住吉大社駅前に、献血車が来ます。
みなさん ご協力ください。

97 :
平日の昼間に来てどんな人の血集めようとおもってるんやろ??
じじばばゆうかんまだむ(死語?)w

98 :
玉出のドコモの跡、ドラッグストアが入るとのこと・・・ ドコモ店員 談

99 :
粉浜と言えば河合奈保子ちゃんが生まれ育った地だね
やっぱり環境の良い所なんでしょーね

100 :
んなこたーない

101 :
>>98 シルクやスギ薬局があるのに、さらにドラッグストアが入るの?

102 :
玉出のドコモショップどこかに移転するのかな

あれぐらいの店舗ならパソコン工房でも来てくれないかな
あの周辺、自作PCショップないし

103 :
>>102
洋服の青山の隣あたり(つまり西成区)に移転
跡地にドラッグストアは、やっぱりいらないですよね

104 :
粉浜の金商前の横断道路でバイクと自転車が事故ってた。

105 :
>>104
渋滞しとったなー

106 :
てすと。

107 :
山城くだものってデカイなw

108 :
>>107 結構大きいですよね。

109 :
25坪ぐらい?

110 :
山城くだものって昔 メジロを2〜3匹ぐらい飼ってたなぁ。
前通るといい声で鳴いていた。
いつ頃からか店に置かなくなった。

111 :
店主が食った頃かららしい

112 :
色あせたイチローの等身大ポスターもいつの間にかなくなってたなあ。

粉浜商店街の花屋にいるちゃとらの猫がかわいい。発泡スチロールの
箱の中でよく寝てる。

113 :
>>112 どこの花屋ですか。

114 :
住吉大社側から入って近いマツヤデンキの向かいあたりだと思う
個性的なおばちゃんが店主のとこ
前ロケで八光にいじられてた

115 :
メルシー粉浜の中のスーパーの後 ヤスモンの服や雑貨の店が出来てる。
バーやん達がかごいっぱいに買うてたけど…。

116 :
粉浜駅前の爽月この前はじめて食べた
この辺で食べれるレベルとしては十分美味しいね

117 :
近商のポイントカード持っているけど安さでついつい、スー玉へ行ってしまう。
それに対抗してか、最近、近商の「5倍ポイントデー」が増えたような気がする・・・・。

118 :
>>117
それに加え、スー玉粉浜店のレジで頑張っている、ヴェトナム人の女の子の健気さに
エールを送りたくなるのもあるんですけどねw

119 :
www

120 :
自分もスー玉粉浜はよく行く。
けどヴェトナム人の子は見たことないな。何時ころ??
中国、韓国、日本のおばちゃんばっかし。

121 :
>>120
夕方7時頃。毎日ではないけど。

122 :
マクドナルドが来年中に大量閉店 業績減速で大ナタだって、近商のマクドも
あぶないんやないか?

123 :
>>121
ありがとう。ヴェトナム人の友人いたからその子かな?って気になって。
行ってみる(^o^)

近商のマクド、結構入ってない?
広間はジジババばっかりで単価低そうだけど・・・

124 :
玉出駅そばのドコモの跡・・・
まだ新しい店舗が入る動きが無いな

125 :
ワシ>>124
だが今日、内装の工事にとりかかってました

126 :
関東から粉浜へ引っ越してきたんだが、粉浜駅前の、じゃんぼのタコ焼きって
中がドロドロで、もんじゃ焼きみたいじゃん。大阪のタコ焼きってこんなもんなの?
あんま美味しくない。イケメンのタコ焼きのがマシ。

127 :
>>126
じゃ、東京のどこかの町の1件のもんじゃ焼きの店がまずかったら
東京のもんじゃが全部まずいのか?w

128 :
ログからIP抽出したらあんさん少なくとも3年前の前スレには書き込んでるみたいやけど
それだけ大阪に住んでて今更な質問するのね
じゃんぼ叩きたいだけ?

129 :
>>127
言い方が悪かったな。味は会津屋みたいにダシが効いてて美味しいが
焼き具合が好きではない。かじると中身がドロドロ垂れてくるのが不愉快で
たこ焼きなのに割り箸が入ってた理由がわかったよ。

>>128
じゃんぼのたこ焼きは粉浜店が出来たのを機に初めて食べたから。
こんな中身がドロドロ垂れるたこ焼きは初めてだったんで。

130 :
>>129 たこ焼きは会津屋。お好み焼きはじゃんぼ。
それ以外は大体似たりよったりですよ。

131 :
会津屋は無いわw

132 :
>>131 それじゃどこがいいですか? おすすめたこ焼き教えてちょ

133 :
たこ焼きの味の好みなんて人それぞれやろうからここで自分の好き嫌い言われてもなぁ
はいそうですか、としか
色んな店の食べて自分に合うの見つけるたらどうかな
俺はソースマヨネーズなしの会津屋は好きやけど、大きさも食べ安い
ボリュームには欠けるけどちょっとつまむぐらいならちょうどいい

134 :
ホームセンターとかでたこ焼き器が1000円ぐらいで売ってるから
家で作ればいいのに、材料もスーパーでいくらでも売ってるし
自分で納得いくのも食べたいなら究極はそうするよ

たこ焼きなんかどこが美味しいとかいうレベルの料理じゃないから

ミシュランも粉モノは除外してるし

135 :
お好み焼きはカラシ入りの「ぼてぢゅう」を女子大生と

たこ焼きは汚いオッサンかオバハンのつくった焼き直しのカリカリもので
でも中が「中ドロ」を
空っ風が吹く公園のベンチでヤンキーにメンチ切りながらホモ達と食う

136 :
粉浜の空揚げやが11月15日で閉店らしい。
店閉めるの早すぎんか?
ジャンボ総本店も…。

137 :
約1年ってとこか>唐揚げ屋
粉浜じゃなく加賀屋だけど、フレンドリーの後にできたハッピーコングも店閉めてたな・・・

138 :
>>136 ジャンボって玉出駅前も店閉めるん?

139 :
136です。
粉浜ジャンボもそうなるんじゃないかと…思っただけです。
コノミヤに行ったとき覗いてみるけど、あんまり人がいなかったりしたもんで。

140 :
>>139 粉浜にもジャンボできてたのかwと今更ながら。
   ジャンボ玉出も最初のうちは人が多かったけど、今は少ないもんなぁ。
   場所は悪くないんだけど

141 :
136です。
大阪で育った人だったら、ジャンボぐらいの味、家で市販のお好み焼きの粉に
ちょいちょいと手を加えりゃ近いもんが作れるしね。

142 :
140だけど、大阪に住んでる人で、自宅でお好み焼きやたこ焼き作ってはる人って
どれぐらいいてるんだろ。うちも昔はたこ焼き器あったけど、今はどうなんやろ。

どうでもいいけど一中の前の道って無法地帯と化してますね。
子連れで道は塞ぐわ、車で送迎するわ。

143 :
閉店する空揚げ屋、2回ほど買った。
おいしいけど高いんだよね。それでなくてもコノミヤの
安い空揚げでも十分おいしいから、コノミヤのを買ってしまう。

144 :
 玉出のドコモ跡、「ダイコク薬局」になるようです・・・ バイト募集の張り紙が貼ってあった

145 :
>>144
いつから開店(勤務)って書いてました?

146 :
12月1日からみたいだね
あの交差点は安い薬屋がないから重宝しそう

147 :
MasakazuNishimura,What are you doinng?

148 :
粉浜の爽月美味いw
近商カードを粉浜のマクドで見せたらフライドポテトのSが100円で買えるよ!
近商には、百貨店の物産展で出されるような商品がフェアで出るのがいいところ
スー玉の商品で満足してる人なら、それはそれでいいんでしょうけど

149 :
>>142
車で送迎するなと書いてるのに送迎するバカ親・・・とまでは言わんが
そう言うのに限ってワゴンとかのでかい車ばかりですし
ラッシュ時はほとんど通行不可になってたまらんとです

正直イトマンの送迎バスですらあの狭い道では邪魔だったりする

150 :
イトマンなんて高い家賃払うより、南港の工業地帯に土地買って営業しても生徒くるだろ?
それはそうと
近商横で佐川トラックが駐車してるのを緑虫がみつけ段取り中だったんだが、26から来たドライバーが慌てて対応していた。
後日思ったのは、タクシー乗り場はお上が業界に天下った結果?

151 :
荷物の積み下ろしぐらい大目に見てあげたらいいのにね
うちの向かいの親父はガレージがあるのにおとなりのブロック塀のところに
路駐させてる
ガレージ法違反で5万円の罰金らしいからそのうちにチクッテやる

152 :
今すぐおやりなさい

153 :
密告チクリ社会民主主義連合王国

154 :
火事!?ローソンに10台近く消防車きてたけと!詳細だれかわかる?

155 :
どこのローソンなのか
時間はいつなのか
情報が足らんのとちゃう?いまさっき?
北粉のとこのローソンストア100、サイクルコンビニ前のローソン、新店の阪堺線沿いのローソン
団地のとこにもローソンありまっせ 粉浜だけでも

156 :
すいません。最近大国町に引っ越してきて土地勘が全くなくて(;_;)
26を難波向いて走った左側としかわからなくて、時間は4時すぎぐらいだったと思います!

157 :
そもそも住之江区ちゃいますがな( ;´Д`)

158 :
ヤフートップニュースおめ!

159 :
>>155
大国町は浪速区
粉浜はギリ住之江区
西成区のローソンちゃうか

160 :
>>155×
>>156

161 :
車で走ってる時に見て、すぐ標識みたら粉浜って書いてたんで調べてたらここに行き着いてだれかわかるかな?と書き込みさせてもらったんですよ(;_;)気になって。

162 :
住んでいるのは大国町だがクルマで粉浜付近を走っていたときに
目撃したと言うことですな。

163 :
26号難波方面走行中なら粉浜西三丁目のローソンやろ

164 :
>>154>>163 粉浜西3丁目のローソンです。時間帯もその辺りだったと思います。
火事が起こったのは昔銭湯があったところ(言うても分からんかな)・えっと細い路地(まっすぐ南へ行くと電気店あり)辺りで、ボヤでした。
でも怪我人がいたみたいで救急車も来てました。

165 :
30分ぐらい消防車数台来てましたが、改めてベランダから見たらもう何事も
なかった感じでした。改めて見に行きましたがどこが出火してたんだろう。

166 :
コンビニで現金と商品を奪ったとして、大阪府警住之江署は19日、強盗の疑いで大阪市住之江区粉浜
のアルバイト、風早孝樹容疑者(44)を現行犯逮捕した。通報で駆けつけた署員が、店の前で奪った
パンを食べている風早容疑者を発見。調べに対し「とにかく腹が減って、食べることしか考えていなかった。
1カ月くらい前から仕事がなく、最近全然食べていなかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は19日午前2時45分ごろ、同市住之江区粉浜のファミリーマート粉浜3丁目店で、
男性店員(51)にナイフを見せ、「金を出せ」と脅迫。持っていたパンなど食料品6点(約700円相当)
と店員の差し出した現金3万3千円を奪ったとしている。

風早容疑者は店を出るとすぐに奪ったパンを食べ始め、3つ目を食べているところで署員に逮捕された。

167 :
>風早容疑者は店を出るとすぐに奪ったパンを食べ始め
ここが悲しいなあ

168 :
>>166 >>167 1ヶ月前からほとんど食べてない…ってやつだろ。
これからこういう犯罪が増えるんだろうな。
あと通り魔とか放火とか銀行強盗とか空き巣とか。

169 :
>>166
どこのファミマ?

170 :
玉出駅近くの「ダイコク薬局」は、100円コーナーも併設のようですね・・
「サンエー」2階の「ダイソー」がピンチか??

171 :
規模が全然違うし
むしろ近くのスギ薬局が閉店に追い込まれるかもね

172 :
>>167
釜ヶ崎の炊き出しやってないのだろうか?

173 :
>>169 住吉団地前の26沿い。カツ屋のとなりあたり

174 :
パンよりカツ丼のほうが良かったんと違うか

175 :
>>174 自分もそれは思った…。でもあそこって定食屋だろ。
強盗「金出せおらぁ」
店員「ひっ分かりました」
強盗「ついでにカツ丼よこせおらぁ」
店員「はい、どうぞ」
強盗「もぐもぐ、あつっ」or強盗運びながら「あつっ」
って流れにはならないだろう。
   「

176 :
強盗「金出せおらぁ」
店員「ひっ分かりました。これで全部です」
強盗「よしパンもよこせ」
店員「130円になります」
強盗「ジャラジャラ。」
って流れもないか

177 :
パンじゃなくカツ丼だとトンカツあげてる間に御用ですな・・・

178 :
パンじゃなくて弁当とかもっとカロリーのあるやつ食えばよかったのに…。
あとせめて逃げおおせるまで我慢しろよ。でも無理なのかな。1ヶ月だもんな。

179 :
警察の取り調べでカツ丼食えるのではw

180 :
もしかしたら 刑務所入るためにわざと捕まったんと違うかな?

181 :
俺がパンくらい三つほどかってやったのに!

182 :
>>180
たぶん、そうかもな
でも初犯なら執行猶予つくんじゃない?

そこまでやるなら生活保護申請通らないのかな?
モノも食えないぐらいの貧窮度なら

183 :
>>179
奇しくも強盗に押し入ったファミマの隣がカツ丼屋・・・・。

184 :
まぁ、共産党系でええんやったら住之江区で食べることに困ったら

住之江生活と健康を守る会
06-6685-3931

に連絡したら良いんとちゃう??。繰り返すけどあくまでも「共産党系」やけどね。

185 :
強盗犯は北粉浜小出身だから同窓生の人いるだろ

186 :
「ダイコク」で、もう商品の納入しとったで

187 :
キンショーの向かいのファミマか!今年夏くらいにオープンしたばかりだろ
夜はおじさんの店員がいたけどまさか

188 :
どれぐらいの罪になる?
パン700円位と33,000円だったら

189 :
>ナイフを見せ、「金を出せ」と脅迫
この時点で、刑法第236条「5年以上の有期懲役に処する」だから
3年チョイは出てこれないかな

190 :
3年ぐらいは麦飯でも食べれるんやね。
出所後も心配やけど。

191 :
出所後はまた強盗すればよろし

192 :
あぁ無情

193 :
/参考までに。大阪市の震災瓦礫受け入れ。試験焼却は開始してるみたい。
俺も花粉症の時みたいにやたらと鼻水が出るから不思議に思ってたんだけど

23日から放射線量が上昇してる模様。

大阪(南部)のリアルタイム放射線量
大阪 11月23日  21時半(空気中)
今まで0.07μSvだったのが23日になっていきなり0.15μSvまで上昇しています

(p)(p)http://ameblo.jp/kurogomasekai/entry-11411622769.html

大阪(南部)のリアルタイム放射線量
11月24日16時の数値です

用事があったので、マスク2重にして奈良県生駒の方でも
計測してきましたが生駒も数値は全く同じ
0.13μSvでした。

194 :
>>193
放射線増えると鼻水でるの?

195 :
こういうデマを流す人間って悪質だなー。

196 :
粉浜の新しく出来たチン電沿いのパン屋さんいつも閉まってるけどいつ開いてるんやろー?

197 :
>>193 試験焼却はまだ開始していません。役所にも確認はとっています。
それに翌日以降線量は元に戻っています。

198 :
粉浜商店街三番街に12月オープンする昆布屋「昆北」
あべの王子商店街で店やってたけど、商店街事務所の事務員とR、予算横領して2人で粉浜に逃げたんやてw

199 :
>>193
まさかこのブログご本人て事はないよな?

200 :
>>196
結構開いてる時間長いよ
そこそこ客がついてるみたいだし
それよりそのならびのリサイクルショップが謎だわ
一回鏡とか買ったけどそれ以来閉まったままだ
麻雀屋の看板があるところ。

201 :
麻雀ぼくがんばる

202 :
今度開店する玉出のダイコクドラックとシルク西粉浜店との戦いが面白そうだね
新聞チラシで先にシルクが宣戦布告みたいなのやり始めてるし
双方とも100円ショップ併設してかなり商品がかぶるし
今まで安くなかったシルクが安売り路線に行きそうでお客としては歓迎だね
近くのスギ薬局はどうでるか楽しみ

203 :
スギでもシルクでも、あんな客の入りで飯食っていけんのか?

204 :
てか粉浜の連中ってシルクなんか行ってるのか?
ほとんど加賀屋側の住民ばっかだと思うが。

205 :
住吉市民病院の処方せん受付やってたかなぁ>シルク

206 :
>>205 やってるよ。
   家が隣だからシルクは便利です。粉浜西住民

スギ薬局  ダイコク玉出
   シルク 
     
            ダイコク粉浜
何であの回生橋あたりは薬局が多いの?

207 :
住吉市民病院の近所にはさくら薬局もあるね。
ここも住吉市民病院の処方箋を扱っている。

208 :
処方箋なんか薬局に持っていけば何処でも薬くれるがな

209 :
見てもらった病院の近くがいいらしよ。
その病院の薬は常備してるんだってさ。
遠い?とこだと置いてなくてすぐくれない事もあるみたいよ。

210 :
>>209
そうなんだ。そういう事があったから納得した!

211 :
平成26年ぐらいに市民病院無くなるし。

212 :
>>211
まぁ、ハシゲ次第やね。住吉市民病院の存続問題。

左翼政党は全面的に廃止反対運動展開しているけど、町内会でも反対運動しているところがある。

213 :
廃止反対運動するなら、住之江病院の時にやってくれればいいのに
まあ、あそこは跡地にスーパーできたからまだいいけど
住宅地とかにされてたら単に周辺住人が大幅に不便になっただけになってた

214 :
>>213
橋下以前から建て替えor廃止でもめてた。

215 :
粉浜駅前のじゃんぼ総本店、昼時の12時20分頃だっていうのに客が居なくて
店員が店の前で呼び込みやってた。
たまに利用するから、空揚げ屋の二の舞にならんでくれよ。

216 :
あそこの唐揚げ屋うまかったの?

217 :
>>215
玉出はどうなってる?やっぱ客少ない?

粉浜商店街の蓮花っていう線香屋の後に、シュークリーム屋が入ってる。
誰か買った人いる? 
報告よろしく。

218 :
>>216
わりと美味しかったよ

219 :
>>216
揚げたてだから美味しいんだよ。
コノミヤの空揚げだって揚げたてなら美味しいさ!

220 :
粉浜に引っ越してきました。
おすすめの出前ありませんか?

221 :
>>220
この周辺は安いスーパー多くて色々な食材手に入るから
外食より料理向けですよ、安いし栄養偏らないし
外食ばかりしてると確実に体壊すよ

222 :
安定のコノミヤ

223 :
220は
お勧めの出前を聞いてんのに

224 :
まずどういうのが欲しいのか具体的じゃないしなあ。
ピザなのか中華なのかそばなのか。

225 :
>>220
住んでる場所は違うけど、友人はネットでそういうサイトを探して
その都度ピックアップしてたよ。今もあるのか知らないけどw
出前よりも近くのお店にフラッと入るのも良いよ!
店舗は食べる時間によっては閉まってるけどね。

226 :
>>223
住之江スレッドいったらわかるけど、空気読めないおばかちゃんらしいわ。

227 :
>220
ピザだったら、"ピザ・サントロペ”が粉浜にあっておすすめです!
ピザハット、ピザーラ、ドミノピザと大手に比べて私的には美味しくて安いと思います。
ただ好みがあるので、試してみてはいかがでしょうか。

228 :
>>226
お前が勝手に思い込んでる空気なんか誰も知るかよ
馬鹿かとw

229 :
ftth.ucom.ne.jp


こいつ、住吉のあびこスレで暴れてるクズだな・・・
相手してソンしたわw

230 :
>>227
住之江区のスレで嫌がらせ書き込みしてここまできてるのかよw
昼間は会社の回線使って遊ぶなよ、仕事しろよw

231 :
>>227
ピザ・サントロペいいよね
浜口の店利用してる。

232 :
住吉のあびこスレッてどういうこと??

233 :
>229、230
せっかく一生懸命探して、ドヤ顔で書き込みしたのに、
エライ赤っ恥ですね。大丈夫?
いつもあなたの赤っ恥の捨て台詞見てスッキリして無視できてたのにwww
本当ならばもうそろそろおさまるはずが、また基地外ばりに荒れるんでしょ。
がんばって!!!!

234 :
あっ、アホの一つ覚えのオウム返しもだめですよっ!ねっwww

235 :
>>233
発狂するなよ、自演で昼間から会社のPCで書き込みw

236 :
>235
それそれっ!その赤っ恥の上塗り。その調子でいいですよ〜。
すっきり(^^ww

237 :
はいはいみなさんどーどー

238 :
やかましー

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)>>237


案の外で235さんと236さんはリアル世界では気が合うような

239 :
>237
お騒がせしてすみません!多分もう大丈夫でしょう!

>231
私も浜口の店利用していますっ。同じですねっ。

240 :
うちはドミノピザだよ。
いつもMサイズ1500円だとかのチラシが入ってるから
頼むけど、具が詰まっててサンドロペよりは美味しいと思うけどな。

241 :
ドミノは旨い

242 :
>240
ドミノも安いんですね。最近食べてませんでしたが、
確かに美味しいですよね。久しぶりに頼んでみますね〜!

243 :
ドミノはうまいなー
一方サントロペは・・・

244 :
ドミノは1000円引きチラシの時によく使った
割引がないと割高だから以降は利用していない
サントロペはランチセットを使うかな

245 :
チキテリ
グルメ野菜のピッツア
ガーリックチキン

246 :
サントロベは持ち帰り30%引きにしてるw

247 :
ドミノは持ち帰りで1枚無料だろ

248 :
唐揚げ屋の跡地にまた唐揚げ屋かw

249 :
友達の友達は
みな友達
みたいやね

250 :
>>248
今日見たw美味しいのかなー?

251 :
サントロペ食って腹壊してから食ってないわ

252 :
唐揚げは愛情!! 神田川

253 :
唐揚げはカロリーが高い。太る。メタボの一因。

254 :
>>250
どこらへん?

255 :
>>254
粉浜商店街のコノミヤ側の入ったとこに出来るよ。

256 :
甲斐ふとん店からコクミンの通り?254です。

257 :
>>220
地下鉄玉出駅前のココイチどうかな?(住所は粉浜西1丁目です)。郵便受けによくチラシ入っているけど
個人的には出前ではなく、外食でココイチ利用している。

258 :
254
今日前通って、前の空揚げ屋の後にはいるとわかった。

259 :
粉浜でいいのか迷ったんだけど、住吉公園の北側の道って昔は川だったの?
ロータリーに通じる道の北側の道で薬店が沿線にある道

260 :
多分違う。

川は今もある南側の細井川。
ちなみに一寸法師伝説がある由緒ある川ね。

261 :
あけおめ。みなさま。
ただなんか正月だからめでたいとかそういう気持ちが今年はないわ…。
みんなどうなんだろ。

262 :
おまでとうございます
気持ちで言えばワタスもそうですが
「風が吹くなら吹け 槍が降るなら降れ 怒号のごとく突き進めば我が人生に敵なし」
の気持ちでいきますですたい

263 :
みなさんは初詣はやっぱり住吉大社ですか?
でも元旦は混雑してるので行きませんが。
周辺のコインパーキングの前で長時間空き待ちしてる参拝者
に毎度お疲れって言ってます。

264 :
あけましておめでとうございます。
確かに正月の新鮮さはもうないですね。。。
初詣も31日〜1日でなく、1週目か1週目の土日にさらっと行く程度です。
おみくじはいまだにひきますが。。。

265 :
昨年越してきたばかりなので
元旦住吉さん行ったよ
死にそうになりますた

266 :
26号線難波方面行き事故(追突)。車線規制中。

267 :
>>259
 1963年生まれ、1974年まで周辺に住んでた俺の記憶だと、あの道路はすでに存在してましたが
当時から、車がウネウネ走ってた

268 :
住吉団地6号棟、内部通路の動画見つけた。俺の愛車(チャリンコ)もしっかり写ってるw

http://www.youtube.com/watch?v=2fX4qepjXss

270 :
>>268
住吉団地の中の通路初めて見た。
通路のパイプは排水管?えらい通路側にでばってるね。

271 :
>>270
後から増設された物だったはず。

272 :
語尾に 。。。 ってつけてる変な人いるけど
そういう文法あるのかな?

273 :
>>271
排水管は1980年代中ごろ、通路側に付け替えた。

274 :
こないだ亡くなった原哲男さんも住吉団地に住んでて、売れてから26号線
沿いのマンションにずっと住んでたよな。

275 :
>>274
北斗の!?と思ったら違った。

276 :
>>274
南海電車でたまに見ました。

277 :
地下鉄北加賀屋駅で吉本の中山美保やチャンバラトリオの
前田竹千代もをよく見かけたナ。

278 :
神田川からあげの看板とライト設置しだしたな。

279 :
今日ポストに出前の「神龍」のチラシが入ってたけどどうよ?
うまいのか?

280 :
出前は高い、味はイマイチ。

281 :
>>280
高いよね。焼肉定食が1300円って・・・
1300円出すなら、ドミノピザのクーポンでMサイズ1500円のがいいやん。

282 :
あれ?
丹波屋って今から20年位前に住之江公園駅南側あたりになかった?

283 :
玉出にあるふくちあんラーメンが改装してキムチバーとかお持ち帰りメニューなくなってた・・・がっかりやわ

284 :
このへんにオカマバーやゲイバーがあったら良いのにな〜。

285 :
先っちょか後ろががムズってんの?

286 :
玉出のレンタル店「SKIP」が、今月末でCDレンタルを終了するらしい
おまけに営業時間も1時間短くなって、0時までになるんだって・・・
ちなみに、あのCDコーナーはいまだに「ヘキサゴン」の特設コーナーあるけど、
誰トクなん??

287 :
レンタルって返しにいかんとアカンからめんどくさいわw
借りないw

288 :
>>286
その次はゲーム中古販売部門だろうね閉鎖
あの値付けじゃ回転悪いだろうし

一番の稼ぎ頭はカードゲーム部門だろうね
お金印刷してるようなもんだし

289 :
粉浜あたりで美味しい焼き飯の店ってある?

290 :
>>289
ミカク
漢字忘れた。焼き飯もやけど、餃子最高。
粉浜駅のすぐ近く。でも、それこそ味覚は人それぞれやから合わんかったらゴメンちゃい。

291 :
粉浜商店街の神田川の唐揚げ店オープンしてるな

292 :
そんなに並んでないな

293 :
ってか全然客いない

294 :
前の店と同じような価格で気軽に買える感じじゃないのがねー
同じ轍を踏むことにならないといいね

295 :
行ったことないんだけど高いの?

296 :
100g280円位… 確かにちょいと高いな

297 :
前の閉店した空揚げ屋(からあげ一筋30年)は売り上げ減で閉店したわけじゃなくて
単なる空揚げ屋の入れ替えの為だったのか?

298 :
>>290
成山医院の南並びの中華屋やね。今度行ってみる。
確かあそこあたりに釣瓶ちゃんがむっかし住んでたところやね。

299 :
たこ焼き屋で、ぼちぼちしらさんって店、どこかで営業していない?
以前、住吉区の山之内で営業していたんだけど、大型店の進出で撤退。
すごくおいしかったんだけど・・・また食べたいな〜。
容器の底にはアルミ箔敷いてくれる、繊細な心使いも好きだったな。

300 :
玉出の「SKIP」のレンタル終了したCDは、今後は中古販売するつもりらしいが、
はたしてペイ出来るんかな?? まあ販売価格次第でしょうけど・・・

301 :
唐揚げ屋行ってきた。感想はなんじゃこりゃ

下味付けたのじゃなく、唐揚げに黒酢たれやニンニクたれを掛けただけ

せっかくのカリカリ感がたれでなくなるし、店員の女性も慣れてないのか

要領わるいし・・・・前の唐揚げ屋の方が良かった。

302 :
>>286 >>287 >>288 >>300 今日行ってみて初めて知ったよ。スキップはレンタルが
安いのかもしれないけどいちいち返しに行かないとだめなのが欝。ポスト返却とか
一階のBOXポンが日中可能だったら便利なんだけど…。
しかしすべてのCDを吐き出せるか疑問ですね。1枚10円とか最低なりそう。

303 :
区長のtwitterで


住之江区、粉浜でも「シャベリバ」スタート!熱心な若手の力で実現!★「若手シャベリバ in 粉浜」1回目は、3月7日19時30分から、粉浜1-23-1粉浜接骨院(中村クリニック)北側駐輪場2階スペースにて。★ 参加自由。若手の皆さんぜひ!www5.ocn.ne.jp/~kohama/akusas…
2013年3月01日 - 7:51am


だって。
加賀屋とかでやってるやつの粉浜Verでしょうね。
どんな感じなんだろ?

304 :
粉浜から住吉大社までの辺りで、
安いランチが食べれるところない?

この辺り、牛丼チェーン店がないから、
大通り沿いのかつやかマクドしか知らなくて…。

ジャンルも何でもいいし、店の雰囲気悪くてもいいから、
とにかく安く昼食とれるところ、探してます!

305 :
住吉大社の近くにカフェあるよ。あとはお弁当でいいならオリジンとか唐揚げ屋のお持ち帰り弁当かな。

306 :
玉出駅前までいけば充実してるけど確かに粉浜〜大社は少ないね
コンビニはそこらじゅうにあるけど安い定食屋系統は偏ってる感じだなぁ
商店街の中に昼やってるうどん屋みたいなのあった気がする

307 :
確認して来い

308 :
南海住吉大社の下は中華屋さんとか色々あるぞ

309 :
あ、ショップ南海があったな

310 :
みなさん、ありがとう!
参考にします。

306さんの商店街の中のうどん屋さん、
特に気になるんですが、
もし分かるなら店名教えてもらえると助かります(´∀`)

311 :
今通ったから確認したけど粉浜商店街の粉浜側正面から入って右側、淡水魚と水草売ってる店の隣で爽月って名前だった
ショップ南海っていう南海粉浜駅や南海住吉大社駅下にある小さいモールにも飲食店が何店舗かあって
粉浜だとトンカツ屋とうどん屋、大社だと中華屋とうどん屋と鉄板焼屋がある

312 :
商店街のうどん屋さん調べたら食べログ評価高いな

313 :
≫311

お早いレスありがとうございます。
機会があったら、行ってみますね♪

314 :
感想よろしくね

315 :
昼はうどんで夜は蕎麦がメインになるみたい。
夜行っておでんで一杯→蕎麦ずるずる
が楽しかった。
最近行ってないが。

316 :
爽月さん、今日行ってみたら休みだった(;ω;)

317 :
火事だー
粉浜駅の西側らへん?
すごいけむり&焼けた臭い@塚西

318 :
コノミヤ行って帰ってくる途中、何か焼けた臭いとサイレンの音が凄かった。何処?

319 :
テルテルの横らしい

320 :
粉浜って自転車屋さんが充実してるね
テルテルとかサイクルマンとか大きな道路越えたとこには高級志向の自転車屋あるし
利用したこと無いけどそれぞれ店の長所や短所あるのかな

321 :
そういえばテルテルに住吉団地の26挟んだ前に、玉出の26沿いにも一件あるね。
コンビニの前には空気入れとかもあるし、自転車は暮らしやすい町なのかな

322 :
火事、粉浜1丁目26沿いサイクルショップの隣のたこ焼き屋やってさ
家からチャリで3分かからへんとこやった・・・外の煙すごいわ

323 :
おいらも見てきたぜェ

324 :
どんな感じでしたか。確かテルテルがあって横に何か屋台みたいなのがあって、奥に民家があったような気がするんですが、そこは無事ですか。

325 :
その家?店?は全焼してた。両隣はまあ燃えては無かったような。

326 :
パトカー数台が住吉公園のまえに止まってたけど 火事と関係あるんかな…

327 :
>>326
俺もみたけど関係ないとおもう
なんかポリと一般人が言い合ってた

328 :
さっき犬の散歩で見てびっくりしました
まだ煙が燻ってましたね・・・
自転車屋といえば近くのウエムラサイクルも全焼した事がありましたな

329 :
ヤジウマ問題かどうか知らんが
言い合ってた一般ピーポーの家に寝たきりの人間がいてたかも
それとなしに説明はほしいわな

330 :
玉出の「skiip」が廃止になったCDを中古として販売開始してた・・・
オール500円!! でも売れそうなモノ(AKBとか、各ベストモノとか)は除外されてる
中身さえあればいいと思う人しか、手を出すべきじゃないと思われ・・・

331 :
スキップいったことないけど古いCDとかあるんかね

332 :
>>331
アナタのいう古いCDがどんなのか判らないので、実際に店に行ってみてください

333 :
>>328
そうそう、その火事のあと梅田にでっかい新店舗をオープンしたんだよね。
それで今度は福岡に新店舗オープンだって  こわいよなぁ

334 :
住吉団地の1〜8号棟、窓枠総替え工事age

335 :
この前の火事の出火原因なんやったん?

336 :
放火らしいよ

337 :
あんなに目立つ道路沿いなのに?

338 :
ブックオフが来月上旬で閉店。
国道沿いで良い場所だと思うが駄目だったな。

339 :
玉出の王将の横にある古本屋、よく耐えきったな
これで少しは楽になるだろう

340 :
そいや今日でブッコフ閉店セールのチラシはいってた・・・
福永書店?は中古漫画32円でたまに利用してた

341 :
>>338>>340
 今月21日で、完全閉店〜オール70%オフで投げ売りやってますね・・・
せドラーどもが群がってました

342 :
>340
私も福永書店では、同じく安い中古漫画で利用してました。
ブックオフあろうがなかろうが、どこ吹く風で営業している店ですね!
それよりも、同じ土俵の古本市場が笑いとまらないのかな??

343 :
>>335 >>336 この前の火事って、テルテル横のやつですか。マジで?
      ソース(記事)お願いします。自分はてっきり失火かと((((;゚Д゚))))。
>>337~>>342 今日BOOKOFFものすごい自転車とか車とか止まってた。
      いつもそんなことないのでびっくりしたけど閉店セールだったのか。

344 :
へー、ブックオフ潰れるんだ。
たまに見に行ってたけど、やっぱり本の種類が少ないもんね。本屋で見てジャケ買いとかもあるので本屋が潰れるのはさみしいね。
でも売るのも買うのも最近はネットのブックオフにしてるけど。

345 :
立ち読みばっかりだもんなぁ。おまけに本も新しいの入らないし…。跡地はどうなるんやろ。

346 :
 >>341です
閉店は来月の21日ですね・・・  早とちりしました。。。il||li _| ̄|○ il||li

347 :
1ヶ月も閉店セールするの?70パーセントオフで
売る商品無くなるのでは?

348 :
売る商品はたぶん棚の下にたくさんあるんだろう。
おまけに未だに買取もしてるから、買取→即売で少ないながらも利益がでるんだろう。
10円で仕入れて105円でうる。7割引なら30円ぐらい。でも利益は出る。
というか売れ残る商品もあるんじゃない? 昔の漫画とか明らかに買い手が
なさそうな商品もいっぱいあったし。

349 :
それにしても、えらく長い閉店セールですね〜!
私としては次何ができるかが気になります!
何か情報分かられましたらよろしくお願いします〜

350 :
「ブックオフ」・・
CDに関しては、500円以下のモノ(不良債権)しか投げ売りしてません
それでもよければ・・・

351 :
誰か>>336のソース教えて下さい。近くに住んでるから怖い(;_;)

352 :
>>348
 貼ってある告知の下の方に、小さく「買取は終了しました」って書いてましたわ・・・
いかにゴミの中から、自分なりの宝石を探し当てるか?ってところでしょうね

353 :
家の前の植木鉢が壊されてる
不審者にでもやられたのかなあ

354 :
>>351

現場近くの知人が言っていただけです。本当かどうかわかりません。
すみません。。。

355 :
粉浜駅も来月から無人駅かぁ・・・・。

356 :
>>354 ホッ(´д`)
>>355 粉浜そんなに廃れてないと思うけど(´・_・`)

357 :
粉浜駅は南海の中でも乗降客数は最低レベルらしいね。
以前から時々駅員いなかったけど、とうとう無人駅になるんか…
下に天牛やらコノミヤあって、腐っても大阪市内の駅やのに、やっぱり地下鉄玉出あるから苦戦なんかな。

358 :
>>357
 市内なら、萩之茶屋や今宮戎の方が少なそうな気がするんだが・・・ どうなんでしょうね?

359 :
http://www.pref.osaka.jp/attach/3355/00093411/tn2011n090.pdf
うん、萩茶や戎が圧倒的に少ない。その次が粉浜。(大阪市内な)

360 :
というより南海沿線で栄えてるのって難波と天下茶屋と堺ぐらいじゃ・・・。

361 :
難波まで…南海(ただし時間的に余裕がある場合のみ 1時間に4本しかないから)
難波以北・以東・以西…地下鉄(乗り換えを考えると地下鉄は200円台でいける)
粉浜以南…南海
粉浜以西…市バスか地下鉄
粉浜以東…市バス

362 :
昼間に初めて粉浜からあべの行のバスに乗ったんだけど
あまりの本数の少なさに愕然としたよ…バスって需要少ないの?

363 :
生活保護受けてるボッシー家庭の三上さん
元旦那とやりーの彼氏に金もらいーのさらにRして金貰いやりまくりーの
夜スナックで働きーので月収40まん以上だよ・・・
旅行に毎週岩盤浴に外食にブランド品
マンションは二重契約 学区外に広いマンソンに上手く住み
民生委員もスナックの客で味方となれば怖いものなしだね。
今は スナック遊に出戻りでしょうか・・・ 
発覚すれば精神障害だもん 最強だよ もうこりごりです

364 :
>>362 47系統でしょ。あそこは16時以降と土日は運行しない本数の少ないバス。
   あべのへ行くなら市民病院前から48乗るか玉出で赤バスに乗ったほうがいい。

365 :
ちなみにバスはよほど需要のあるところでないと本数は少ない。
住之江区だと住之江公園〜北加賀屋、浜口〜玉出ぐらい。
本数少ない→需要が減る→本数減らすの悪循環になるから最悪。

366 :
>>365
そんな生活保護もらってるカスはRしてやれよ

367 :
甲斐布団店は営業終了?
セスナからのCMが懐かしい

368 :
>>365
たまにしか乗らないから本数が少なくても文句いえないなぁ。
あるだけマシと思って、時間に余裕があったらまた使わせてもらうとします。

369 :
>>363
怖くて通報すら出来ないなら書くな、ヘタレが。

370 :
>>367
甲斐布団店移転じゃなかったの?布団の打ち直しどないしよ…。

371 :
>>366 ×>>365
>>363

372 :
粉浜商店街の粉浜小学校の前あたりからアーケードの解体工事してる。
雨の日、玉出まで通り抜けするのに便利やったのに…。

373 :
>>372 粉浜商店街の粉浜小〜粉浜幼稚園の東側ぐらいまでの区間ですか。
事実なら、アーケードを新しいのに変えるだけだと祈りたい…。
   というか粉浜小いいなぁ。北粉浜なんか ブツブツ( ̄^ ̄)

374 :
気になってしょうがないよ〜。北粉浜がど〜したん?

375 :
いや、粉浜小はアーケードで雨に濡れずにいけるけど、北粉浜はそうじゃ
ないという意味よ。深い意味もないしくだらないことよ。
ただの独り言なのであんまり詮索しないでね。
あぁ商店街沿いの小学校はいいなぁ。

376 :
そういえば北粉浜の北側校舎の解体と南側校舎の建築って、
何かあっという間に終わったよね。建物を作るとか壊すとか
あんな簡単にできるんだね。
新しい校舎入ってみたいな…。やっぱり無理なのかな。卒業生なんだが…。

377 :
学校でイベントがある時なんかは入れるかも
粉浜小学校に献血や選挙の時には、何度か足運んでる

378 :
すれ違いかもしれないけど、南港通りって玉出〜北加賀屋間だけ広いですよね。
あれはどうしてですか。

379 :
>>376
建家の大きさにもよるけど、基礎が出来てたら早いよ。
今回の建て替えは耐震工事やったんちゃうかったっけ?
多分基礎の杭打ち工程せんでよかったはず。
せやから工期短かったんちゃうかな?

380 :
379 名前: 神奈さん 投稿日: 2013/03/32(月) 09:13:28 ID:ZvRpdD2g [ IDC0scX.proxy20020.docomo.ne.jp ]

381 :
>>373

残念ながら、アーケードは撤去だそうです
維持費がしんどいみたい・・・

雨の日は更紗から校門まで、子どもはダッシュですね

382 :
>>378
国道26号線、阪神高速と交差してるから・・ じゃないのかな?? (私見)

383 :
そうだと思う。
むか〜し狭かったんだよ〜
渋滞しまくりでした。

384 :
>>382 府道29・阪神高速・国道26の相互移動が多いから拡張したって
感じなんですかね。生まれたとき既に今の広さだったから何も疑問に思わなかった。
>>381 アーケード撤去かぁ…。そういえば粉浜小〜幼稚園東側辺りって
あんまり栄えていないですもんねぇ。

385 :
>>382
阪神高速玉出入口近辺の混雑緩和かな。
若しくは道路下に地下鉄四つ橋線が通っているのも関係しているかも(玉出駅南側カーブは一中下を通るけどね)。

386 :
>>385
四つ橋線の延長は当初、26号線の下を直進する計画だったんだけど、
「南海本線と近過ぎるから離しなさい」との運輸省からの答申により、
無理やり玉出から捻じ曲げて、今の路線になったということです

387 :
朝から消防車走ってたね 粉浜1丁目

388 :
粉浜商店街のMUCコーヒーつぶれたんだな。
コーヒー豆専門店みたいな店も。
そのかわり?alohaっていうカレー店ができてた。

389 :
>>388

場所の詳細キボンヌ(*´ω`*)

arohaで検索しても見つからないし、
もともとMUCコーヒーがあった場所も分からんのよ。。。

390 :
arohaはメルシー粉浜の商店街筋側で、ユニークなパン屋のおっちゃんの店の前。
MUCは商店街の中ほどあたりで、まるしげの斜め前あたり。

391 :
おばちゃんみたいなオッサンのパン屋だな

392 :
あら、やだ、ワタシったら!
MUCコーヒーがつぶれた跡地にarohaができたと思い込んでたけど、
また別の話なのね(*´д`*)

詳細あざっす!

393 :
ズラ疑惑があるパン屋か…

394 :
突っ込み所が多いパン屋やな

395 :
パン、うどんやそばが置いてあるけど、売れとんのか?

396 :
おばぁさんがたまに買ってる。
50年以上前からやってる老舗やで(笑)
親子でやってたのにジィさん逝きバァさん逝きで残された息子・・・
ズラちゃう感じや。
けど、絶対廃棄率多いわ。売りきってる感は皆無(^_^;)

397 :
へぇ〜 古くからある店なんやね。
でも、どうぞおたべと出されてもちょっとなぁ…。考えてまうなぁ…。

古い店で思い出したけど、この前の100円商店街のパンフに芝田衣裳店の戦前
写真が載ってた。あそこも古そうやね。

398 :
自分で焼いたり、製麺してるわけじゃないよね。

399 :
なんで南海キャンディーズのサインあんなにコピペしてんのかな…

400 :
町ロケで、何年間前に南きゃんにインタビューされてた。

401 :
MUCコーヒーの場所が判らなかったから
ヤフー検索で「粉浜商店街地図」でクリックしたら不明な英語サイトが出てウイルス感染しちまったよ。
さっき修理屋でウイルス駆除してもらったが、27000円も掛かった。
ウイルス流したやつ、ボコボコにしたいわ。

402 :
粉浜西辺りに◎◎鋼管って会社なかったっけ? 結構大きかったような…。気のせいかな。

403 :
>>401
まじ?ウィルスバスターみたいなんつけてなかったん?

404 :
>>403
マジだよ。中古で買ったやつだから、ウイルス対策してなかった。

405 :
>>402
あった。あった。確かシルクの東側ぢゃなかったか?
今駐車場になってるとこ。
◎◎冷蔵ってのもなかった?

406 :
>>404
中古で買ったPCでもすぐにセキュリティソフト入れておかないと
ダメだよ

407 :
>>402
住吉鋼管?

408 :
住吉鋼管は工場が堺に移転し本社機能は残っている。
住冷は南港に移転してますな。

409 :
住吉鋼管、懐かしいね!
一中の時、クラブ練習であの周り走ったなぁ〜!
鉄工所独特の溶断の臭いとかしてたよね。

410 :
その近くにある「大阪住吉モラロジー研究所」ってあるんだけど、
何の施設?誰か知ってる人います?

411 :
>>410
モラロジー研究所でググってみよう。

412 :
>>410

土地提供してる、十川さん(十川ゴム)が偉いさんだね。
ついでに麗澤大学の何か役職もやってはったかな。

モラロジー自体は、どっちかと言うと右寄りの団体かな?
毎年、夏休みに研修会(公立校)をやってますね
文科省とか教育委員会が後援してたはず…

413 :
右巻き

414 :
age

415 :
粉浜駅下あたりをうろうろしてる毛が長く洗ってなくてテカテカで、長いひげずらの
オッチャンがいるんやけど、あの人ってホームレス?
コノミヤに行ったら店の中を買いものもしないでうろうろしてた。こわっと思って
おいどんは商店街の方に逃げたけど。

416 :
>>415
それ何時頃の出来事?

417 :
昨日の昼の11時から12時ごろ。
レジを済まして帰ろうとして北の入り口を見たら、粉浜駅の方へ出て行った。
天牛堂に居なかったから、駅の方だと思う。
2〜3年前、あの人コノミヤの西側の空き地のよくしゃがんでた。
パR屋前の駐輪場に自転車止めるから、空き地を横切るとき居てて、
よくぎょっとしたとこがあった。
最近はいなかったんでほっとしてたんやけど。

418 :
ちん電渡ったファミマ辺りにいるよ
ホームレスじゃなく、なーまぽじゃね?

419 :
ホームレスじゃなかったんやね。
でもあの髭と髪はもう少し切らんと、周りの人を恐怖に陥れるよ…。

420 :
君はファシストかね
子供か浅く薄い大人かしらんけど少しは考えて喋りなさい
ボケ

421 :
ボケだって・・・・
偉そうに言えるのかいな

422 :
外見だけで害を及ぼしたわけでもない他人のことをこんなところで中傷するものが居ることに恐怖を覚える。

昔、この店には2ちゃんねらが多いから気をつけるようにと言われた時代と一緒。

423 :
特定されちゃう個人の情報の書き込みは控えようよ。
多少異色でも目立っても知らん顔してればいいやんか。
大阪なんだからいろんな人がいて当たり前よ

424 :
>>423
最後の一行が何か引っかかるがまぁええわw

425 :
頭の悪いバカが花火上げてた

426 :
あげ

427 :
26号沿いの閉店したブックオフ、改装工事してたけど今度は何が出来るんだ?

428 :
私の家w

429 :
ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんは東粉浜の出身なんですね
知りませんでした

430 :
出生地と出身地はちゃうからね

431 :
実はキムタクも箕面、AKB板野も吹田やしな

432 :
水木しげるさんは東粉浜で産まれたんや

433 :
ロッチのコカドは住吉一中出身。
あと小籔千豊は安立のチャリ屋の息子で、ラサール石井は帝塚山のうどん屋の息子。
間寛平も住吉団地に住んでた。

434 :
寛平ちゃん加賀屋やなかった?

435 :
小藪は西住之江じゃね?

436 :
東粉浜の駅前にサ店ができるな

437 :
CAFE NEW YORK ?

438 :
パン屋ができるのかと思ったぜ

439 :
東粉浜駅に車衝突、横転
びびった

440 :
県外者ですがこないだ住吉大社から商店街通って粉浜小学校の所まで
歩いた。あぁ、ここってそういえば修学旅行で伊勢に来てたなぁって
しみじみと思いました。ここにあったのかぁって感じ。観光業に就いていた
事が有りましたので。自分語りすんません。

441 :
>>440
僕はその小学校から伊勢にお世話になったひとりです。

442 :
>>441
修学旅行で三重の二見の旅館に泊まりましたよね?夫婦岩近くの。粉浜小学校という
名前だけですが覚えてますよ。10年位前の話ですけどね。
粉浜の辺りは初めて行ったんですけど、商店街も活気が有って良いですね。
住吉大社も良い雰囲気で一度行って好きになってしまい、また先週も行ってたんですよ。
路面電車もノスタルジックな雰囲気でなかなかイイですね。

443 :
大石屋旅館。
38年前、記念の鉛筆もらった。

444 :
住吉大社は祭事の時より誰もいない静かな時の方が好き。
祭事は祭事で好きなんだけど(笑)

445 :
今日11時ごろ、南海住吉大社の駅下で三林京子さん(桂すずめさん)を見た。
きれいやったよ〜。粉浜出身やったんやね。

446 :
スー玉の粉浜店、最悪!!!
チラシに載ってる商品やのに行ったらあれへん!!!
¥1のたいやきとか絶対ないし
今日なんてネオソフト、チラシに載ってたから
行ったら1個もあれへん!!!
店員の管理が全然なってないわ!!!

447 :
スーパー玉出粉浜って社長が上で寝泊まりしてんじゃなかったっけか?電話したら?

448 :
たいやきは冷凍棚に置いとかれてるイメージ
あとはタイミングの問題やね

449 :
そんなもんって割り切らな
俺はコノミヤで気持ちよく買い物する

450 :
>>446
何のために携帯持ってるの?
行く前に確認するとか考えないの?

451 :
閉店したBOOK・OFF つぎはパンダのドラッグストアやって…知らんわ〜

452 :
ダイコクドラッグより安いなら行くけど
無名ドラッグストアじゃ無理だわな
住ノ江駅下のココカラファインとか特売品がまったく安くないんだよな

453 :
粉浜にキャンドゥが来た!

454 :
どこに?

455 :
パンダの二階ね、解決しました

456 :
BOOKOFF跡地は1階がパンドセルドラッグで、2階はキャンドゥという百円均一。
ポイントは両方の店舗で使える(レジは1階にしかない)ため、シルクのライバル。
でも品揃えと価格面ではシルクの方が安いかな。
ちなみにパンドセルは、(株)ニンジャドライブがやってるらしい。

457 :
パンドセルドラッグ行かれた方はどんな感じか報告おねがいします!

458 :
どちらもこじんまりって感じかな
品揃えは、厳選したって感じかな

459 :
東粉浜の『喫茶たんぽぽ』ってどの辺りですか?
コーヒー美味しいですか?

460 :
越宗整形外科の北にある喫茶店の事かな?
入ったことはないんですが。

461 :
ありがとう。テレビで紹介されていたので1度行ってみたいと
思っております。

462 :
>>457
近所に住んでる人に聞いたのですが、そんなに客入ってないようですよ!
私としては、100均がこの辺にない系列(キャンドゥ)なので嬉しいです。
一度行ってみたいと思ってます!

463 :
店内BGMがちょっとアピールしすぎだったかな・・・パンダパンダパンダ

464 :
>463
今日行ってきました!パンドセルのBGMすごすぎですね!しかも1Fすごく
明るく眩しすぎです。ドラッグは、シルクより値段が高く、品揃えは、
今準備中らしく、これから揃えるらしいので、まだ少ないです。
100均は、これまた品揃えは中途半端ですが、ダイソーやSeria系にない
アイデア商品はいいと思います!なかなか厳しそうだと思いました。。。

465 :
パンドセルドラッグ・・・一年もたんやろな。
周辺にシルクやダイコクがあるし。

466 :
パンドセルドラッグで検索したらこのスレが上の方に出てきた。
公式サイトとかないのか。

467 :
うどん屋の跡地と甲斐布団店の跡地の
改修工事が始まってるな
うどん屋は女性専用体操とか

468 :
>>466 ないっぽいです。まぁ初日であの客の入りなら、長くは持たないでしょう。
価格が安いとかオリジナル品置いているならまだしも、価格ではダイコクや
シルクに負けていますので。品揃えも多いとは言えないし・・・。
そもそもドラッグストア多すぎ

469 :
靴屋欲しいわー

470 :
>>467
カーブスが粉浜に来るの?

471 :
くわしくは見ていないけど
30分体操とか書いてた

472 :
うどん屋の跡地ってどこ?ショップ南海の中のうどんや?

473 :
がらくた売ってるたこ焼き屋のところ

474 :
判った!あそこか。

475 :
焼き鳥って何処で買ってる?メルシー粉浜の奥の鳥清のジャンボの焼き鳥
一本¥120やけどおいしかったよ。

476 :
>>475
コノミヤ

477 :
給料入ったから焼き鳥は食べたい!

メルシーとコノミヤは何味の焼き鳥が美味しいかった?

478 :
誰かボケて…↓

479 :
>>478
コノミヤの焼き鳥がオレの好みや。

480 :
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)>>479

481 :2013/07/05
あんなところにカーブス
流行るのか?
時々見る、赤い服のおねいさんスタッフは
スレンダーで美人

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
大正区について語ろう その77(1000)
岸和田市 #75(117)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
神奈川の気象情報8(1002)
基地移設・撤去反対(61)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
大泉Part96(1000)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
千葉県山田町Part2(125)
桑折町ってどうよ?(345)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
下関開発大賛成派市民、若者!!!(151)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
さらに見る