2013年07月大阪45: 大阪市住之江区スレッド!Part91(832) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part74(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
富田林市民集合 89(1000)
四條畷市住民PART-46(1000)
河内長野市PART94(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
大東市民スレッド Part73(1000)

大阪市住之江区スレッド!Part91
1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/07/05
前スレ
大阪市住之江区スレッド!Part90
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1355396894/



2 :
ありがとうございます。
では、どうぞ・・・

3 :
いえいえ
こちらこそ
ありがとうございます。

4 :
>>1さん乙です
住之江区駅下のドラッグストア、全く安くなくてワロタ
化粧品はほとんど定価だし、食料品も関西スーパーの方が安い
まあ近くに大きい薬局できたのはありがたいかな。粉浜のダイコクまで行ってたから。

5 :
サーバーでええやん

6 :
軟らかめの細うどんの店、知りませんか?

7 :
サーバーでええやん

8 :
きねやでがまんし〜

9 :
>>1さん
乙です

10 :
玉出のブックオフ、閉店か…
北加賀屋のツタヤも潰れたし、この辺りは大阪市内な感じやないな

11 :
マジ?ホンマに商売に厳しい地域やね。その辺りに以前はモスも潰れたし、なんだかなぁ。

12 :
>>11
確か4月21日で閉店やったかな。
今全品70%OFF(笑)セールやってる。
(ゲームとかDVDは撤去されてるけど)

13 :
大阪市はどこも不況でアカン、橋下になって更に全てに
猶予も無くなって、大阪はドン底
これから物価が上がり消費税もあがり、給与の上がらない
大阪府民は更に生活レベルダウン


そのしわ寄せが各種商店に響いて来ていて、倒産閉店ラッシュです。
アベノミクスによる物価上昇で大阪府民は死にます。

14 :
橋下さんってアンチも信者もいちいち言うことが大げさ
リアルでも必死になって擁護していたり罵倒してたりでこの話題になるとすごくうざいです

15 :
今日夕方、東加賀屋住宅で飛び降り自殺…住民でなくよそ者らしい…迷惑なことやでしかしw

16 :
>14
俺も(自戒を込めて)つくづくそう思うよ
ほんの数年前、知事当選時の橋下さんにはマジで期待してた(儲乙だったと言っていい)
だが市長鞍替えの辺りから疑問符が付き始めて維新の会とか立ち上げる頃には完全に心が離れた
ま、今は「俺はいわゆる 愚民 だったんじゃないのか?」という結論に至ったので
橋下サン には 期待も落胆もしていない。 かつて一票を投じた責任上、どうなっても恨まない

17 :
橋下、維新期待してたんだけど日にちがたつにつれメッキが剥がれてきたね、在日企業から献金とか、、、

18 :
>>15
東加賀屋のどのへんなの?
全然知らなかったわぁ

19 :
ぐぐればスグ解ることだけど知ってるかな?
大阪では毎年平均2000人は自殺してるってこと。
つまり一日2〜3人は府内の何処かで…(ry

20 :
玉出のブックオフははじめから無理があった。駅からあれだけ離れるんなら、
せめて今の倍6台分ぐらいの駐車場がなかったらアカンやろ。

結局はフランチャイズが大やけどをしたと言うこっちゃろ。
本部は一銭も損してないわ。

21 :
またアンチ橋下工作員かよ。失せろ。

22 :
東加賀屋一丁目(ry…
BOOK・OFFでエンヤのCD 二枚で150円♪(安っ)買って帰ったら自治会の役員さんが血糊をホースで流し掃除して花を手向け坊さん呼んで回向してた…

23 :
>>22
1丁目?1丁目のどのへんか詳細お願いします。

24 :
スーパー玉出の298円弁当が、アベノミクスのせいで312円に値上げになった。。。

25 :
BOOK・OFFの買い取り価格は5〜6年前まではそれなりに適正価格で引き取ってくれてたが、以降ふざけるなと言いたいくらいの買い取り価格になった。
例えばCD 1枚1円とか…売り手市場主義で買い手の足下見すぎてる。

26 :
CDは売れないレンタルすらも厳しい時代だからそらそうなるわな

27 :
>>26
「SKIP」のレンタル落ちCD販売・・・
当初500円〜 だったのだが、売れないのか?200円〜 に
値下げしてたし

28 :
>>22 (。-_-。) 誰か通訳お願いします。
>>26 >>27 レンタルさえも厳しいのか…。
     skipの値下げは想定の範囲内。

29 :
ヒント、au ID のレスをちょっと前から見直そう。

30 :
28のあなた
OCNなのにぼけんなw

31 :
>>22
自治会長さんも大変なんだね……

あちこち、そういうことはあるとおもうけど
その折、そこの自治会長さんなり、町内会長さんとかはそういうことしてるのかなぁ

32 :
自治会なんて訳の分からん会費徴収して自分らの飲み食いに使ってる
ジジババ団体だからそれくらいのことやらせてもいいよ。
とUR賃貸に住む俺は思う。
公営住宅の自治会はどうか知らんが。

33 :
>>30 >>29 (^-^)/ポン なるほど。そういうことか。前のレスと繋がってたんだね。

34 :
そういえば昨日うちのマンション1Fにも坊さんが来てた。
粉浜西だけど、何か数人で話しながら出て行った。
その時は深く考えなかったんだけど、東加賀屋の事件とリンクしてるのかな。
たぶん知り合いがうちのマンションにいて来てたんだな。

あとBOOKOFF情報だけど、どんどん売れていって、人気のない?コミックが
全巻揃い的な勢いで並べられてる。昔の漫画が多いけど、ヒットもあるかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

35 :
中加賀屋近辺の暴走バイクの爆音なんとかしなければ…婆さんが失禁してしまった。どうすればいいのか、今日は湿度が高く布団が臭う(涙)。

36 :
>>32
年度末の自治総会出てるけどウチんとこは会費の誤魔化しなどできないシステム作りをしてる。URでも誤魔化しなどできないだろ?会計、会計監査も無いのか?

37 :
>32
私の所もそういうことができない感じになってます!
何年も自治会長が変わらないような所は不正があるのかもしれませんね。

38 :
>>35
失禁ww
いや、すまん笑えんなwほんと春休み暴走なんとかしてほしいわ。

39 :
正確に言えば失禁プラス脱糞…この恨み晴らさでおくべきか。。

40 :
脱糞まで…そらあかんな!
珍走団かなんかしらんが暴走がある日ってだいたい決まってる気がするんだが警察も取り締まる気ないのかな?

41 :
もうそれは「お○つ」を考える事態やないの?
爆音でショックやったんかもしれんけど、それ以外の原因でも起こり得るよ。

42 :
お茶飲みすぎたとか?
けど何か食べる時の水分は重要ですよ

43 :
婆さんの部屋の真横で思い切りエンジンを吹かしたみたい、俺は奥の部屋で爆睡してたが…。爆音に過剰反応して大爆発(涙)。

44 :
それと月曜日に住之江警察にいってきます!中加賀屋近辺で珍走団の爆音に悩まされてるかたがおられたら住之江警察に電話でいいのでご一報を、こういうのは多人数の声が警察を動かすのでご協力くださいませ!

45 :
何が楽しくて公営893にまででむかなきゃならんのだ。

46 :
うちの両親はよく警察にうるさいから何とかしろって深夜によく電話してたよ。

47 :
南港でも以前は週末になると走り屋の騒音があったけど、あいつらはなるべく
騒音を考慮して団地から離れた倉庫の辺りで走ってたけど、珍走は団地の中
まで入ってきてわざと騒音たてやがるからなぁ。

48 :
>>46
電話だけなら一時凌ぎ、>>44のいう通り出来れば4〜5人以上で出向き生活安全課に訴えるべき。去年のたむろの件で町内会長、自治会長、他2名で訴えた。今のところ静かです。
>>46は地元の町内会長、自治会長らを引き連れて行くべし!!

49 :
皆さんサンクスです!必ずや珍走団退治してみせるぞ。

50 :
いますごい消防車走ってるけど火事ですか?

51 :
>>50
堺の某工場で爆発事故

52 :
よく爆発するなぁ

53 :
ISO取得して、ちゃんと工場内を管理してるところは事故が減りそうだな。
俺が勤めている工場も最近ISO取ったけど、面倒な作業増えたわw

54 :
9000シリーズ?

55 :
朝の4時ごろから自分とこのマンション(加賀屋)にゴミの収集に来てる業者がいるけどどこの業者だろう。
同じ住之江にある山田衛生っていう会社かな?

56 :
早朝浜口のファミマにパトカーたくさん集まってて立ち入り禁止になってたけど何だろう?

57 :
たぶん強盗と思う。

58 :
それでその時間パトカーがサイレン鳴らして走り回つてたんやな

59 :
最近事件多いね。

60 :
55さん
なんでですか?

61 :
>>54
ISO 9001
金属加工の工場だけど不良を出さないために作業をマニュアル化したん
だけど、自分のやり方でやれなくなったし道具置き場も厳密に決められて
めっちゃ細かくチェックされるので正直ウザいわ。

62 :
書類作ってモノ作らずのISOなんかいりませんで。
もう正直古いですし。
不良なくすって、書類だけでは無理ですから。
体裁だけのISO。
日本にはいりません。

63 :
でも、ISO9000や14000シリーズ取ってないと
取り引き先の選択肢が減るんじゃねえの?

64 :
鉄使ってるなら買ってくんない?

65 :
ドンキの米がまた値上がりしてた
10kg2000円で買えてた頃が懐かしい

66 :
200/k てw
完全に中国&古米ブレンドやんけ

67 :
>>62
心情的には俺もそれに近いものがある。
いくらマニュアル作っても作業員がそれを見なければ意味ないし
不良を出す出さないは本人の意識しだいだしな。

>>63
特に大手は相手にしてくれなくなるなぁ。
うちも某大手の下請けなんで、向こうの社員が
工場を見に来て細かいところまでチェックされる。

68 :
最近の風の強さが半端ないね。
なんでだろ、いつまで続くんだろ。

69 :
住之江ってまともな物、衣類やら本やらが売ってるところが少ないので、
オスカーあたりが気合い入れて商売したらめちゃめちゃ流行ると思うんだけど。
何だろねこの街の商売っ気のなさは。。

70 :
区役所のサービスランキング(覆面調査)→住之江区役所は19位やて、、、
ソースはキャスト

71 :
>>69 オスカーは1F全フロア、スーパーにして2F〜ユニクロ、シマムラ等の服屋招致して3F全フロアダイソー、4Fフードコートにしたら客増えるよ

72 :
>>70 公務員にサービス求めるのが酷だわ、区役所職員は区民の事を客だと思ってないんだから

73 :
奴隷ぐらいにしか思ってないだろうな、

74 :
>>71
馬鹿か?10分で難波いける場所だ!寝言は書くなボケ、近くのナ○ポ野郎はマスでも掻いとけ。

75 :
>>71
ユニクロ、しまむらが出店しないのは儲けが薄いからでしょう。テナント料がよっぽど高いんじゃないでしょうか?
西松屋がずっと入ってるのは子供服は回転が早いんで儲かるんでしょうね。
ダイソーは縮小して、他の売り場面積の小さい店(例えば玉出のダイソー)と比べてもなんか品揃えが悪くなった感じがします。

76 :
揺れたなあ

77 :
すげー地震だったな
阪神以来だわ

78 :
・・・あ”・あ”あ”揺れ”ま”し”た”。

北のミサイルか!?  とも思った。

79 :
こんな時間にヘリ飛んでるね。

80 :
>>79
自衛隊やろ 被害の状況確認とかで。

81 :
怖かったお(´・ω・`)

82 :
うちも、北がやらかしたんかとおもたw 地震やったんやね・・・あとで墓石みてこよー

83 :
地震で目が覚めたけど、また阪神大震災の時みたいに揺れが大きくなるんかと
心配したがな。

84 :
ミサイルで、あの揺れを感じたら相当近いか遠くの核爆発とかになる気がする。

85 :
>84
ミサイル(火薬・核)の爆発ではないのはスグ解る
(除く地下核実験)
地表や上空での爆発の場合、地面の揺れより衝撃波(音速よりも早い)が先に来る

つまり今日みたいに寝てた場合、
ドーン!!という轟音のあとにユッサユッサと建物の揺れや地面の振動がある

86 :
新なにわ筋(イエローハット隣)で改装中の店「杵屋麦丸」は、
4月20日グランドオープンのようです。
また、同じく新なにわ筋のHOMESそばに「しまむら」ができるという噂です。
しまむらは、ちょっと楽しみです。

87 :
>85
そ、そん時は、頭パニクットんじゃー!
地震やとおもたが、まさか北のミサ・イ・・・

冷静な機械頭になれるかっ!! 
 
えっ!  「しまむら」、楽しみやな。

88 :
しまむらの服を着てダイソーで買い物して、フードコートで食事かぁ。
考えただけでぞくぞくするぜ。

89 :
春の嵐収まらんね、

90 :
もらいもののお古着て、スーパー玉出で買い物して、炊き出しの列に並ぶ。
そんな西成に比べたら、住之江は芦屋か田園調布みたいなもんやろ。

91 :
>>86
杵屋麦丸の跡に新店舗作ってるけど、「うどん すし」って書いてたよ。

92 :
粉浜商店街の北側部分で、アーケードの撤去が始まった。だいぶ寂れてたし、
とうとうか、と言う気がする。

93 :
>91
どちらも杵屋が経営しているのでややこしいですが、
前の「麦まる」はうどんだけ、今回の「杵屋麦丸」は、
お寿司が食べれるセルフうどん店のようです。
現在東京しか店舗はないようですよ。
http://www.gourmet-kineya.co.jp/search/list.php?gid=21

94 :
玉出で買い物って恥ずかしいことか?
業務スーパーははずかしいっつうか人として終わるきがするがな。

95 :
玉出で買い物はした事ないかも
汚いし鮮度とかどうなんだろうって感じ

96 :
どっちでも普通に買い物してるなら恥ずかしくないと思う
マルナカの惣菜コーナーとかで値引きシール貼るのをずっと待ってる奴の方が恥ずかしい

97 :
新なにわ筋のマルナカの弁当で一回吐いたわ。
あまりに不味過ぎて。
初めての経験かも。物食って吐いた、あんなまずいもの食ったの。

98 :
>97
なぁんだ お前が恥ずかしい奴だったんじゃないか

99 :
??
別に値引きシール待ってたわけじゃないんだが。
意味がわからない

100 :
んじゃ、ウソでないなら何がどう不味かったのか書かなかったのかな?
吐き出すほど不味かったってだけじゃ、腐ってた とか 揚げ物の油が酸化してた とか
いずれにしても調理からそうとうな時間が経過してた としか考えられないんだが

101 :
あれは店で調理した味、食感じゃねえよ。いくら時間経過でもああはならねえよ。
まじでそれこそ中国産冷凍ものを解凍していれただけみたいな、およそ人が食える品物じゃねえよ。
弁当を吐いて途中で残したはじめての体験だったわ

102 :
> i58-93-142-167.s41.a027.ap.plala.or.jp
レス古事記・ホラ・ウソ・ネガキャンの類ではないと信じるが
どうやらあんたの味覚は俺の理解の外にいるようだな

一度 コンビニ弁当 なるものをお召し上がりに成られては如何?

103 :
>どうやらあんたの味覚は俺の理解の外にいるようだな

これって逆の立場でつかうもんじゃねえの。
ちなみに俺がくったのは、唐揚げ2〜3個とチクワとミートボールみたいなのが入ったやつな。
どれか一個くらい普通があるかと全部に手を出したが甘かったわ。

コンビに弁当ももう5年は間違いなく食ってないが、もりもり食ってたのは確かだ。

104 :
具体的な味を表現できない以上 もう結構でございます

105 :
まずければ途中で食べるのをやめればいいだけで
吐くまでいく感性がわからん。

106 :
>>

107 :
>>105
あんたみたいに横から言うだけは簡単でいいよな。

108 :
横から言われて簡単に論破されるって恥ずかしいわな。

109 :
>>106>>107
なぜageたりsageたりするん?w

110 :
マルナカのシール待ち爺婆軍団は正直面食らう

111 :
例えばまじめに還付された金だけを使って細々と暮らしてる人が
できるだけ安く買おうとするのは普通だと思う。
市営住宅にベルファイアとまってるほうが早めに対処してもらわないと困る。

112 :
住之江公園駅を上がったところで事故があったみたいですね。

113 :
しまむらの開店は夏らしいよ…でもコレ、津守やしなw 住之江からちょっと離れた話題(^.^;

114 :
>>92
出来ることなら加賀屋商店街も早いうちにして欲しい、
商店街なんて時代錯誤もいいところだから。

115 :
???

116 :
>>93
エエ感じですなぁ。

117 :
>>114

アーケードは雨の日や真夏の暑い日には、重宝するわ。
年寄りには商店街はありがたい。って、近所のおばちゃんが言うてた。

118 :
>>114
加賀屋商店街は活気ある方だよ。
季節毎に何かしらイベントやってて子供たちも楽しんでるし。
撤去なんてとんでもないよ。

119 :
加賀屋商店街のアーケード、開閉式なの知ってビックリした

120 :
きねや、松屋もだけどとりあえず「安心安全」ていうの止めて欲しいな
偉いお役人が作った文章の漢字4文字を取り出してるだけなんだろうけど
そんなことすんのは在日しかおらんなぁと思うから
「安心」と「安全」はそのように並べて使える関連性のある関係は無いから
しかもお役人の文章の逆になっとるし
安心はこちらが決めることで押し付けられることではない

121 :
杵屋って美味いか?
南港ポートタウンやATCに入ってる店は
今一つなんだが・・・

122 :
杵屋は高くてあまり行こうとは思わんな。
手打ちだから仕方ないけど。

123 :
いまどきうどんなんか機械で十分うまいのにわざわざ手打ちしてて価格が割高な店の需要に疑問。

124 :
日本人はなぜかこういう職人技みたいなんにこだわるもんなぁ。

125 :
え、しまむら出来るの!?

126 :
だいたい手打ちが高いという理屈が分からんな

127 :
人件費かかってるからじゃないかな?

しまむらとかいらんから、まともな物売る店出来ないかな。
全部貧乏人御用達みたいな店ばっかりでうんざり。

128 :
はいはい。お金持ちさんはキタミナミに行って『まともな物』とやらを買ってくださいw
貧乏やからしまむら大歓迎やわ〜

129 :
そもそもまともな物売る店ってなんだよ

130 :
まともな人がまともな物を買いに行くまともな物を売っている店だよ

まともな物とはまともな人が欲しいと思う物だよ

131 :
糞住人の糞スレwww

132 :
>>130
はぐらかすなよw
平気で貧乏人なんて言葉使えるあたり、お前は『まともな人』含まれませんわw

133 :
>>132
まさに正論。庶民感覚は忘れないでいたいものだよな。
127と130はまだ尻の青いガキだろなw

134 :
等価に見当たった対価を払える人が買える物を正当な価格で売る
これがまともだと思う
本来の経済って等価交換が基本だと思うんだよね
現在はこれが崩れてる

135 :
正当な価格って何だよ。
価格統制でもすんの?
何にどれだけの価値を見出すかは人それぞれなのに。
君の価値観で世の中のモノの価格を決められたらたまらんよ。

136 :
シマムラはいったいどの辺りに出来るん?島忠ホームズあたり?
ジョーシンのあたり?

137 :
粉浜のテルテルの前辺りにポストがあった気がするんだけど、
あれはどこにいったの?

138 :
杵やはおいしくないというのにちょっと反論で
ちなみに擁護するつもりはなくて
あれは大阪でうどんといったらこのように作る
というものをとても丁寧にやっているんだとおもう。
であるから、俺が先日久々に食べた時には
「冷静に食えば美味いな。雑味がないからパーツひとつひとつが澄んでる」
というような感想を抱いた。それは、美味いけれど面白くない
という意味だった。
伝統を守るが故に陥っているジレンマなのか
杵屋が敵対しているうどんは讃岐じゃなくて東京、そんな気持ちを覚える。
だが、それは今の時代頭が固いとしか言えない。
讃岐でなくても稲庭でもデュラムセモリナでもいいじゃないか
客が喜ぶ顔を見せてよ。と言いたい気がする。

139 :
うん、杵屋好きだよ。シンプルにおいしいと思う。

140 :
話し変わるけどよ、今日
女中国人2人組が前を歩いてた(正確には内の一人が広東語を相手にしゃべってた)。
なんかカッコよかったな。背丈は173,4cmと169cmぐらい。
後姿しか見ていないが「うわっ恋愛香港映画のワンシーンみたい」と思った。
北京語みたいにツンツンキンキンしてないし、なんか欧米人を見た時の感じに似ていた。

141 :
中国人ってw

142 :
目視でo単位が認識できるあなたは神です。

143 :
140が言いたいこと
「俺は広東語と北京語の区別がつく程度はインテリです」

144 :
140に言いたいこと
場所を書かないと住之江スレとは関係なくなります。

145 :
中国人の女にろくな奴いない

146 :
ん〜みんなぁワイのオチ○チ○しゃっぶってぇ〜w
ほらワイのオチ○チ○をさぁ〜w
ん〜お前達にしゃぶられたい〜w
裏筋をチロっと舐めてRを吸い散らかしてさぁ〜w
ワイの男根は日本一やw
さぁ早くしゃぶりたまえw

147 :
↑のあぼーんが気になるわ…w

148 :
粉浜の商店街の中に、昼はうどん屋、夜はそば屋ってスタイルの店があるみたいなんだけど知ってる?
そこは、化学調味料は絶対に使わないって趣旨らしんで、行ってみようと思ってんだけど。

149 :
てすと

150 :
大気汚染や鳥インフルを撒き散らしている中国人を絶賛するとはなぁ。

151 :
あのさ〜、大気汚染、鳥インフルなど中国人をひとくくりにして非難するのはチト
お門違いやで〜w
中国人の中にも常識や道理もわきまえてる人もおるんやから、お前のレスはそんな人達に失礼やでw
ソコんとこわきまえんとこの先も“道理に疎く非常識な人”と陰で笑われるでw
書くなら“…一部の中国人…”とか誤解の無いようにレスしいやw

152 :
>>148
粉浜スレで結構評判良かったよ
いったら感想よろしく!

153 :
「Not All」「Not Every」やね。全ての中国人・韓国人が変なのではない。
逆に普通の人のほうが多いはず。大気汚染なんかにしても、一個人じゃ
どうしようもできないんだから仕方ない。

154 :
>>151
言葉の語尾にwを連打してるお前の文書のほうが笑われるんじゃ。
せいぜい2chで暴言吐いとけ。

155 :
↑わざわざガキみたいな中傷してからにw自ずと「道理?常識?なんや?それ?俺は阿呆で〜す」と言ってるもんやがなw笑われるでしかしw

156 :
浜口交差点近くでオッサンと警察官がもめててめっちゃうるさい。

157 :
まじ?

158 :
なんか粉浜〜南粉浜間の歩道橋のとこで車同士の事故があったみたいね。
警察が来て、取り調べてた。辺りには車の破片が散乱

159 :
住之江でええ眼鏡屋って何処がある?
一昨日、眼鏡市場に行ったらめっさ対応が横柄だった。

160 :
>>159
3千円眼鏡は割とよかったよ

161 :
そうなのか、俺が買った時は対応はいい方だと思ったんだが
店員によるのかな

162 :
眼鏡市場の対応が在日っぽいのは前にも書いたと思うけど
認定眼鏡士から検索していけばいいと思われる
次に目当てのレンズを取り扱ってるかと
多様なフレームを用意しているかで探すと良いかと

163 :
引越しで来たばかりなので安い美容院を知って教えて下さい。
カット・白髪染めなどしてもらえる店を。
わかる場所は地下鉄・南海あたりです。

164 :
↑ 引越しで来たばかりなので安い美容院を知ていたら教えて下さい。
入りやすい雰囲気が良いです。

165 :
安いったってどのくらいまで?希望価格は?例えば
カット、毛染め、シャンプーで※※※※円以下でとか…

166 :
最安は、加賀屋商店街のイワサキだっけ?
カット680円のチェーン店。

167 :
それ床屋じゃね、

168 :
>>167
美容室だったよ。
客は僕以外、全員女性だった。

169 :


170 :
>>168
そうなのか
やっすいな

171 :
玉出美容室も安い。

172 :
>>163です。詳細を書かないですいません。
ロング料金なし・白髪染めは母も行くので月1程度
相場は解りませんが4000円位までで有れば
もっと安い方が助かります。
カットのみ・白髪染め のみでも結構です。

173 :
何この強風!!嵐か?

174 :
津守のライフの中は?あそこって住之江じゃなかったかな。

175 :
境界がわかりにくいから誤解されてるけど南津守は西成区だよ

176 :
住之江で美味しい焙煎したての珈琲豆買えるとこあるかしら・・・・・教えてください(〃'▽'〃)

177 :
>>176
新北島にコーヒー焙煎工場があるけど、そこで直売もやってたような。

178 :
粉浜商店街にあったコーヒー屋さん閉店しちゃっただよね…残念。

179 :
住之江にMINISTOPあったっけ?

180 :
>>179
住之江区には無いみたいですね。

181 :
残念、、、ソフトクリームが旨いのになぁ

182 :
ファミマとローソンとセブンイレブンばっかり。

183 :
>177、178 ありがとうございますヽ(^。^)丿

184 :
私が行ってるところ
カット3800円

185 :
浜口交差点のとこにカット1500円の美容院で来てたよ

186 :
>>166 と >>174 は、同じチェーンの店。

安いから、オバチャンばっかりやけど。
白髪染めもやすいからいつも繁盛してるな。

187 :
引っ越してきますた

188 :
いらっしゃい

189 :
この強風 いつまで続くん?

190 :
量が多くて低価格のコスパよくて食べ応えもある弁当やさん無いですか。

191 :
お弁当物語
二倍盛り唐揚げ弁当ご飯二倍盛り

192 :
通勤途R今度買ってみるよサンクス。

193 :
とんかつ道場
大味ですが、とにかく試してみる価値ありだと思います!
「とんかつ道場 北加賀屋」ぐらいでググったら食べログで
確認できますよ〜!

194 :
とんかつ弁当だけで1,300iはあるだろうな

195 :
iを気にしてる人ほど太ってる気がする。
太ってるから気にしてるんだろうけど、
もう太ってるんだから今さら気にしても遅くね?なんて思ったりする。
てか一般人が病気以外でi気にする必要ってあるのかね?

196 :
糖尿病なんだよ。
>病気以外の一般人で…と言うが若い頃からカロリー以内で適度な運動をしていれば
中年になってもほぼ大丈夫だけど、若い頃からカロリー気にしないで食べたいものを食べ運動もしないなら確実に糖尿病になるよ俺のように。
それと、太ってるから糖尿病とは限らない。“痩せ”でも若くても糖尿病はある。
みんな気をつけような。スレチすまん。

197 :
東加賀屋郵便局ってATM21時まで開いてるんだな〜
小さな郵便局なのに以外だな

198 :
小便くさいだろ?

199 :
とんかつ道場よさそうですね。
でも日曜定休、19時までなら買える時がない。
日曜しか仕事休み無い上に帰宅時間が20時前後だから。

200 :
最近広告はいってたが粉浜の金商向かいのたこ焼き店も唐揚げ弁当うってるみたいだな。味も笑っていいとものなんかで優勝したみたいな事書いてたよ。

201 :
>>197
土日・祝日もATMが使える便利な郵便局ですね

202 :
てす

203 :
>>200

肉はむね肉だから好き好きがあるかな?

トッピング(味)が色々有るから、飽きないけどね。

204 :
加賀屋に住んでますが、敷布団、掛け布団をクリーニングしたいんで集荷してくれるクリーニング屋ってあります?
価格もあまり高くなくて。

205 :
>>204
布団なんて新しいの買った方が安いよ。

206 :
>>204
住之江、布団クリーニングで検索。たぶん集配は住之江辺りでは無かったかと…
市内に検索範囲を広ければいくつかあるけど最低5,000円は覚悟。
敷き布団はクリーニングで仕方ないけど敷き布団がクリーニング代より安い物なら上レスで言ってるように買った方が良い。掛け布団はコインランドリーがお勧め♪
俺は先月1,100円で済ませた。北加賀屋マンションの北側のコインランドリーで。

207 :
>>204
廃棄するのにも粗大ゴミの処理手数料がかかりますので、よろしく。

208 :
そこでゴミ焼却炉の購入を薦める

209 :
どっちが安いかというと自分で調べてもらえば解ると思いますが
クリーニングの効果にはいささか疑問があります。
何年使って放置してきたかによりますが、
体に症状がでるほどなら、こう考えるべきかと
例えば枕などは自分でも洗えますが、
羽毛、羊毛、綿はどれも、ダニ糞は落ちますが、カビは残ってるようです。
頭痛がする人が洗ったあとの枕や布団に顔つけて深呼吸すればわかります。
それもそのはずカビは塩素系などでないと倒せないですから落ちなくても納得です。
NOxにいたれば、これの溶剤は特許申請が出されているほどで
ダスキンといえども落とせるとは思えません。
自分も買う方に賛成です。ダニ系対策布団は大きく2種類しかありません。
ダニゼロックかスザキーズ
まわしもんではないですよと

210 :
レスどもです。
敷布団は買ったほうが気分的にも満足しそうですね。
専門店を探してみます。以前買った店がそうでしたが中古の下取りでいくらか安くなればいいな。

211 :
ごめんなさいNOxではなくディーゼル排気微粒子

212 :
過疎ってるな。

213 :
とんかつ道場行って来たけど、店内と店員がなんともいえない感じだった。
あの感じだとバルサンやると相当なゴキブリが出てきそうな感じで。
DXから揚げ弁当買ったが味は普通にうまかったけど。

214 :
安心しろ
ぱっと見小奇麗にしてる所でも飲食店なんてどこもそんなもんだ

215 :
食肉加工卸の仕事してたときは、バルサンやった翌日、優に100匹は死んでたw
作業場は40平米くらいの広さしかなかったのにどこにこれだけのゴキブリが隠れてたんだと驚いたw

216 :
>215
家電修理をやってるが、
中華屋や食堂で使われている電子レンジや(ブラウン管式)テレビを修理のために分解してみると
大抵ゴキブリマンション状態だったよ。
…コンセントに挿しっぱなしだと電源基盤は冬でも暖かいし、バルサンの煙もケースに阻まれるし

217 :
僕が以前勤めてたドラッグストアなんかネズミにかじられたお菓子を平気で
出してた。ゴキブリもよく出るし、食べ物を扱ってる=衛生的とは言えないよ。

218 :
ゴキが寄り付かない店の方が怖いかも

特に小汚いほど中華は美味いと思われ
割烹は反比例するが

219 :
最近暖かくなってきたからなのか中高生が学生服姿で人目も憚らず悪ぶれることもなく平気でタバコ吸ってるな、、、親の顔が見てみたいわしかし。

220 :
親も一緒やからよけいがっかりするよw

221 :
『子は親の鏡』って

222 :
今日は住之江区子供祭りでしたね。
今年は南港じゃなくて、近いので良かった

223 :
先日、加東小で少年サッカークラブを見学した。
ボールに夢中で将来が楽しみな少年ばかりで親御さんもしっかりと少年たちと向き合ってるなと感じた。
それに対してタバコふかしてたむろしてる少年の親は……
しっかりせぇよ!と言いたい。

224 :
住之江公園でも休日に子供に野球教えてるおっさんとかいるけど、余裕でタバコ吸ってるよ。
本当にうざい。
公園を管理?してる警備員みたいなのも事務所らしき建屋の横にパイプ椅子並べてタバコ吸ってる。
なんであんなの吸うんだろうか、うざいねえ。

225 :
中高年のおっさんどもがタバコの吸殻をあちこちに捨ててやがるから
もうタバコの製造自体しなければいいんだよな。
あんな健康に悪くて迷惑掛ける物を製造するってアホかと。

226 :
女がぽい捨てするなら別れるといえばいいだけじゃないかな
俺もポイ捨てとの結婚は許さない。
夜ハイビームするやつとかな。
大人には人を見る目がある。
にも拘らずするっていうのはそれ相応の人達なんじゃないかな。
愚民を餌にしてるのは煙草産業だけじゃないよ。

227 :
タバコくらい吸わせてくれ。
俺は外ではタバコは吸わん。
あくまでも自己責任で吸っている。

228 :
喫煙者と非喫煙者は水と油。
特殊な化学薬品でも使わない限り交わる事はない。
全体で考えるよりも各人が許せるか否かのボーダーを提示して
それに理解を示すなら付き合う、拒否するなら離れる。
もちろん限度ってものがありますが、これでいいんじゃないでしょうか。

229 :
喫煙は病気です。
病院で治しましょう!

230 :
今どっかで火事?

231 :
>>230
御崎の消防署もたくさん出動した

232 :
>>231
おおこんな時間に!
今ようやくカンカンカンが聞こえなくなった@北加賀屋

233 :
くわえタバコで接客ってありえますか?
加賀屋商店街では普通に行われています。
目に入ると非常に不愉快なんやけど。

234 :
そんな店では買わない。
そんな商店街には行かない。
それだけ。

235 :
いまどき 道路に吸殻落ちてるの、大阪ぐらいやで。

236 :
>>233
ありえないね
というか加賀屋商店街なんか祭りで人たくさんいるのにその人混みで平気でタバコ吸って歩いてる人いたりするね。

237 :
>>233
何処の店?

238 :
詳しくは書けないけど、真ん中辺りで、キョロキョロしてたら、
わかるよ。

239 :
そもそもそんなとこ行かないよね。
そもそも加賀屋商店街って儲かってるの?無税なの?まさか補助金?
いまどきそんなことしてたら更地だよ。
そっちのほうが気になるわ

240 :
商店街でタバコを吸いながら接客…。まぁありえない話ではないんじゃない?
そういうキャラなのかもしれないし、嫌なら買わなければいいだけ。
タバコを吸って歩く人自転車に乗る人、平気でタバコを捨てる人、色々います。
嫌なら近寄らなければいいだけのこと。注意したら逆ギレされるし触らぬ神に祟なし。

241 :
加賀屋商店街なんかどうみても儲かっては無いでしょw

242 :
住之江区って市内でも住みやすさはかなり上位に位置すると思うんだがどう?
南港通り、新なにわ筋、公園通りで全て揃うレベル。
っていってもほかの区には住んだことないけど。
でも、通勤で近鉄利用するからいずれは天王寺駅付近に引っ越したいけど。

243 :
周辺住民が余程のキチでもない限り住めば都だよ
いくら周りの環境が良くてもご近所におかしいのがいたら地獄と化す

244 :
変なの多いよ。
ゴミ屋敷に毎週の様に客が喧嘩してる居酒屋、
掃除をしないコンビニ、、加賀屋は終わってる。

245 :
加賀屋で儲けてる店は中曽根のホルモンととんかつ道場だけ。

246 :
加賀屋商店街はホルモン、そのそばにある果物屋さん、
フレッシュ加賀屋前にある天ぷら屋さんで買い物するために行ってる。
ホルモンは有名だけど、果物は時期によるけどスーパーより大きくて安いのがあるし
天ぷらは“ちび天”がすごくおいしい。

247 :
加賀屋商店街の鳥重のカシワチップス(鶏皮揚げ)美味しい!

248 :
加賀屋を馬鹿にする奴は全員「若極連」がお仕置きします。

249 :
北加賀屋近辺で腕のいい整骨院、または整形外科を教えて下さいm(。≧Д≦。)m

250 :
>>249
お前さては>>176だな!

251 :
>>248
加賀屋は馬鹿にしないがお前は馬鹿にしてやろうw

252 :
>>250
いいえ、私は>>187ですよ(;O;)

253 :
いいや、私だ

254 :
いや私こそが176だ。

255 :
いえいえ、私が>>176ですよ。

256 :
俺が>>176に決まってるだろ

257 :
>>176 皆に愛されてるな…(´∀`)
ところで粉浜西で火事があった? ベランダあけたら焦げ臭かったんだが…

258 :
それは、私の部屋だ

259 :
>>176なら俺の横で寝てるよ

260 :
>>259 ( 井`ω´)

261 :
>>259
おっさんやぞ

262 :
しょ〜もな

263 :
アホすぐ欧米の真似をして反タバコを抜かしてケツかる。
理由はahooだからだな

264 :
>>262
あ?タイマンはるか?お?腐れポンチがあ…

265 :
満開のバラに囲まれて「住之江下水処理場のバラ園と処理場の一般公開」

たくさんの品種が開花する5月9日(木)から14日(火)には場内のバラ園を公開するとともに、11日(土)は
下水処理場を公開します。施設の見学や水の汚れを食べる微生物、機械や模型を展示し、大人の方から
お子さんまで、どなたでも楽しんでいただます。新緑5月の一日をお楽しみください。

1.日時 バラ園の公開  平成25年5月9日(木)〜14日(火) 午前10時から午後4時まで
 処理場の見学  平成25年5月11日(土)  午前10時から午後4時まで(受け付けは午後3時まで)

2.場所 大阪市住之江下水処理場 大阪市住之江区泉1−1−189

3.交通機関 地下鉄四ツ橋線「住之江公園」駅下車、2番出口から西へ徒歩10分(車でのご来場はご遠慮ください)

4.その他 小雨決行、入場は無料ですので、ご自由にご参加ください

266 :
中加賀屋…暴走バイク撃退おめでとうさん。

267 :
>>264
この思考まさに下衆の極み!

268 :
大阪ゴミ太郎

269 :
>>262
激しく同意。
ここも所詮2ちゃんと一緒。

270 :
東加賀屋1丁目で、車と単車の事故。
信号を待てば良いのに、我慢出来ず単車が歩道を走り交差点へ。
で、横から出てきた車の運転席付近に激突。
単車の兄ちゃん虚勢張ってたけど、顔は完全に青ざめてたわ。

アホ過ぎ。

271 :
>>270がどうかはわからないがバイクのスクーター乗りは酷いのが多い。
携帯見ながらとか、最近多いのは信号無視(本当に多い)あと脚を組んで乗ってるのもよく見かける。
ありゃなんかあっても対処出来ないわ。いい加減不安定な乗り物なのに。

272 :
2輪は怖いよね
同級生の女の子が21歳の時に路駐しているトラックにオカマして死んだし
2つ下の後輩がR食いながら自己転倒して下半身不随なったし
5つ下の奴なんかは暴走デビューもしてないのに16歳で事故って死んだし
近畿道で180、阪神高速で160や南港通りで120ケロ出していた俺が言うのもなんやけどね
ケロケロ

273 :
>>272
そんなもん自分が悪いんやん

274 :
>>272は酒とか飲んで昔の無茶やった話になった時武勇伝としてこの話ワンセットで話してそう

275 :
そんなんちゃうねん
今の私はかなりのオッサンやし・・

シンナーボーイが青春のコーナー曲がりそこねて事故って死んだり
薬の量を間違えて「チキショウ ちきしょう」って死んで逝った奴を
何人もみてきて思う
思い悩み道をはずすことがあるかもしれないが「捨て鉢」になるなと
「いつかは俺も」の気持ちでガンバレば道は開ける
ただ
言いたかったのは薬や技術もないのにスピードを出したら「いつか」はないよと

276 :
275のような加賀屋クオリティーのオッサンを発見できる眼鏡でもあればいいのにな。

277 :
あー、スゴい。スゴい。

278 :
チャリ乗って居酒屋に酒のみに行ってるやつも多いな。
帰りも100パーセント チャリやで。 切符きられんかい!

279 :
>>278
道交法では違法なんやけどね。

280 :
昔よく見かけた雨の日にチャリに乗って傘さし片手運転も
道交法違反らしいね

281 :
フレッシュのそばに住んでます。
昼夜問わず「ぅ〜ぁ〜」って唸り声がします。
聴いた方いますか?
かなりキモイので何処からなのか突き止めたいです。

282 :
詳しい事はよく知らんがドーでもええやんけ
ある柔道場では「うりゃー」やし
ある老未亡人宅では「ナンマンダブ」やし
知的障害(差別用語で使いたくないが・・)ならオマエの言う奇声もあるやろ
薬学生の俺の娘も「なせばなる ヨッシャー」とワケワカメで唸っとる
気にするオマエがキモイんだが

283 :
↑とても大人の意見とは思えんw 見識力を疑うわ
>>281
町内会か自治会の会長に相談した方が良い。

284 :
>>281
時期的にネコがさかって鳴いてるのか
大型のモーター音とかじゃないの?

285 :
>>281
>>284
ネコの唸り声に一票!

286 :
今はサカリの時期じゃないから、機械的な何かじゃないかな?
夜中に聞こえる方向に歩いて確かめてみてはどうか? 怖くないよ、多分・・・ガクガクガク

287 :
うちのマンションも丑三つ時になると「ア・・アン・・アン・・」って聞こえるからこわい

288 :
スーパーアサヒにいくぜ! パRに勝って、バッティング150キロをホームラン打って、スーパー銭湯に行くぜ! 若者グループ喋ってウザいからくるな!しゃべるな!家の風呂に入っとれ!

289 :
>>282
そうかもしれませんね。
ただのフリートークなのに凄い品の無いトーク。

最近まで猫の鳴き声も凄かったですがそこは判別できます。
私は知的障害の方とおもいます。
ただ、夜中だと眠れないほどの声なので
知っている方がいるかなと・・・

>>283
そうですよね。考えます。

21時〜23時にフレッシュから東加賀屋のローソン間を
歩いてみてください。
その声が聞けると思いますよ。

290 :
>>289 どこにでも変な人おるから注意せなあかんね、安立に住んでるけど23時〜24時位に定期的に住んでるマンション下に自転車乗ったおっさんがマンションに向かって、おら出てこいや!って大声で30分位叫んでるんだよね

291 :
かつ喜(旧フレンドリー)横の喫茶店潰れてて驚いた!! 30年以上営業してたのに残念だ。喫茶店受難の時代、、、家賃払っての商売は成り立た無い時代やね。
加賀屋で細々とやっていけてるのは店舗兼一軒家だけやね。

292 :
>>291
もしかしてモンドール?
いや〜ちょっと驚きです。
最近、行ってなかったけど、20年前は良く行きました。
本当に残念です。喫茶店だけではなく、加賀屋地区での商売が、
難しい時代になってきました。

293 :
そう、モンドール、貸し店舗の張り紙があったので、、、残念

294 :
赤字で潰れた以外にも店主が高齢や病気のために廃業・転居した可能性はあるだろう

昔 骨董店やってた親戚がいたんだが、体を壊して実家の四国に帰ったって事がある
そこでも細々小遣い銭稼ぎに死ぬまで骨董店やってた

295 :
>>293
そうか、モンドール店しめたんや!

296 :
アイスコーヒーが旨かった。今は中加賀屋のPOEM が旨い。

297 :
火事どこ?住吉方面?

298 :
喫茶店繋がりで、北加賀屋駅前の喫茶「蘭」って営業してるん?
人が出てくるとこ、見たことないんやけどね…。
営業してたらスンマソン。

299 :
なんで、加賀屋にドト−ルとかないんやろ?

300 :
ボンビーが多いの町やから。ドトール行って金使うんやったら。家で瓶のコーヒー
飲んでる人が多いからじゃないん?喫茶店でも客入らんのに…。

301 :
寂しい現実で純喫茶自体が時代に淘汰されていってるからな
カフェとかバールとか呼ばれる形態に変わりつつあるよな

302 :
最近は缶コーヒーでも美味いのあるからな
テレビ見ながら缶コーヒー飲んでる方がゆっくり出来る
わざわざ喫茶店へ行く気にならん

303 :
友達とおしゃべりするにしてもドリンクバーのあるファミレスとかのほうが気楽だしね
まぁ加賀屋にはファミレスのチェーン店すらほとんどないんですけどね

304 :
確かにそやなー
俺はネスレ

305 :
今日 加賀屋商店街で変な50位のおばちゃんに絡まれたよぅ。
ライフから自転車で商店街へ左右みて気を付けて渡ったんやけど、後ろから
怒鳴られて因縁つけられた。信号機がどうたら、訳わからんこと怒鳴ってて…。挙句の果てに
警視庁に電話したるって、フレッシュのところまでついてこられて、携帯で
電話してたワ。陽気がようなるとちょっとおかしいが出てくるんかなぁ。
皆さんご注意を…。

306 :
5月だと言うのに寒いな。今コタツに入っているよ。
コタツ出しておいてよかった。

307 :
例年なら上着を薄手のものにしてる時期なんだが
3月並のジャンパーとかジャケットでないと外出できない

308 :
家の前に植木鉢を置きまくってる家あるんだけど、どうにかならんのか?
トコトコ歩いていって、近所の公園を自家庭園するオバハンもいてるし。
中央環状の分離帯で野菜造ってる奴もいてたな。

309 :
あ、すいません・・・

310 :
>>305
その後どうなった?

311 :
南加賀屋4丁目の交差点 天天の有の角で、Rだして小便してるでぶ男を発見。
あんな往来はげしいとこで出来るな、さすが住之江や、びっくりしたわ。

312 :
>>308
建設局の管理が届かない(放置状態)です。路上に植木の設置は違反なので
通報してください。大阪市建設局管理部路政課路上違反物件担当まで
電話番号はここでは控えておきます。

313 :
>>308
フレッシュの近くに在るわ。
歩道の植え込みにごちゃごちゃ勝手に種を撒いたり、ペットボトルで柵を作ったり、
何が邪魔かっうたら、基地顔のオバハンがそこにしゃがみ込んで通行人を睨みまくってる事。
怖い怖い。

314 :
今日はええ天気でんな

315 :
住之江公園駅の異臭騒ぎはどうなったの?

316 :
住之江公園駅とか年がら年中臭いじゃねーか

317 :
フレッシュへ逃げ込んだら商店街を北の方に行ったみたいです。

318 :
目が合ったとか違う?危険人物察知スキル身に付けとかなアカンでw

319 :
>>305 >>317 そういう場合は逃げないとダメですよ。
怒鳴られて因縁つけられた・・・って辺りで、ヤバっと思って逃げないと・・・。

怒りながら歩いてはる人もいるし、なんやこらぁって因縁つけてくる人もいる。
そういう人とすれ違ったり、向かいから来る場合はとにかく逃げて。

320 :
真後ろやったから自分のことと分らんかった。
ライフから出たときも視界には入ってなかったから…。
自転車で商店街走ったのが悪ったのかも、でもそのおばちゃんも自転車で
追いかけて来てたしね。

321 :
そのおばちゃんはきっと脳天ファイラーなんだよ

322 :
そういうご婦人には宇宙人以外は勝てないので
地球外に知り合いの星人がいなければ逃げるべし

323 :
>>320 次回から猛ダッシュで逃げるべし。少なくとも商店街を自転車で走っている人は
たくさんいるし、それは法的にどうこういう問題ではない。
危ないからなるべく押して通ってねってレベルだ。
そのおばちゃんにぶち当たった記憶はありますか。何か倒したりした記憶は?
ただ通ってただけなんであれば、あなたは全く悪くないので、
絡まれたら一目散に逃げてください。
自分はそういうケースに見舞われたことはないですが、もし追っかけてきたら、
路地で曲がりまくってまきます。あるいは大通りに出て猛スピードで逃げます。

324 :
>>320 あとこれからその曜日を含め当分の間その危険ルートを通らないことをおすすめします。

325 :
みなさん ありがとう。
猛ダッシュで逃げます。
危害は加えない方だとと思いますが、皆さんも気を付けてください。

326 :
>>325
是非そういうおばはんの写メを撮ってアップして欲しいっす。

327 :
>>323
商店街で以前、子供が自転車に乗ったおばはんと接触したのを目撃したよ、
すっ飛んできた親と口論になったんだけど、そのおばはんあんたと同じ事言ってたわ。
「みんな押さんと乗ってるやろ」って

328 :
俺的にはそこでそう言える連中はまだ品性下劣の馬鹿くさくていいけど
そこで「すいません。自主規制も守らずマナー的にも至りませんでした。以後気をつけます」
といってまだやり続ける子供がでてくるよりはマシかと思ってしまうわ。

329 :

電気料金9,75%値上げだって知ってた?
国の認可じゃなくて国民の認可を取れたら値上げしろよ。

330 :
知ってたって・・・あんた何ヶ月前から来たんだ

331 :
なんだ、何ヶ月も前から5月1日から値上げするって決まってたのか。
申請中っていうのも少し前に知ったばかりだ。

332 :
>>327 自転車を乗って商店街を行ってもいいけど、何か事故を起こしたら
自分で責任はとれよということだから・・・。
まぁこの場合子供を監督してなかった親の責任なんだが・・・。
>>328 まぁ事故って「すいませんでした」とか「以後乗りません」とか
言っても翌日には普通に乗るからね・・・。結局事故を起こさなけりゃいいやんって。

333 :
>>332
商店街では、自転車が通るから子供は親と一緒に歩きましょうってかw
当たった自転車より当てられた子供の親が一番悪いって?
責任とればよいと言うが、自転車に保険かけてる人ってまだ少ないだろうから
大怪我でもすりゃそうはいかん場合もあると思うよ…ましてや死亡事故も
起こってるしね。

334 :
>>333 子供は勝手にフラフラ行くし、判断能力ないから親がきちんと見張って、
   できれば自転車も押して歩いてついてこさせたほうがいいってことよ。
   まぁ子供が目の前でチャリ乗ってたら、最大減速して警戒しながら行くとかね・・・。
結局何が言いたいのかっていうと、子供の親も、子供を見つけた大人も注意しろよってこと。
少なくとも俺は子供が自転車でフラフラしてたら、速度をめいいっぱい落として
距離が離れてから加速する。もちろん事故らんように速度はいつでも止まれるようにするし、
周囲もちゃんと見てる。自転車ってのは車と同じ便利だけど凶器にもなるんだから。

335 :
あとこれは自分が遭遇したケースだが、T字路で一時停止もせず突っ込んでくるやつな。
住吉一中の南東角とか、特に怖い。角に来たら一時停止+警鐘+減速左右確認。
まぁどこでも交差点はそうだけど、ぶわーって突っ走るやつ多すぎ。

336 :
うん、今回はまともな事言ってるね

337 :
まぁこのスレ見てる人にも言いたいんだが、角では停止してくれ・・・な。
青信号でも飛び出すバカがいるから止まってくれ・・・な。
急いでるんかしらんけど、命も財産も奪われる可能性があって危険なんだ。
起こしたあとでいくら後悔しても遅いんだわ。あとセブンイレブンの自転車
保険ぐらいは入っとけ。

338 :
ほんま自転車マナー悪いな。
歩行者優先って常識も知らん奴が多い。
歩行者の脇スレスレを猛スピードで走り抜けていく奴の多いこと。
もしちょっとでも当たったら大変な怪我になるかもしれない。
相手が小さいこどもでも自転車でぶつかる気満々かと思うほど突っ込んでいく奴が多いけど、これ、なにも特殊な奴ばかりじゃない。
普通の主婦も学生もいい歳した男性も女性も、とにかく住之江に住む奴らはたいていかと思うほどやる奴多い。
あと並んで走る奴ら。
狭い歩道を自転車2台〜3台と並んで走って、歩行者が居てても対面から自転車が来ても避けようとか一列になろうとかしない。
こういうところでレベルの低さがよく伝わってくるわ。

339 :
>>338
この並んで走ってて一列になろうとしなし話、めちゃめちゃ同意。
話に夢中になるのも解るけど、ちょっとは周りにも注意を払ってくれたらなと...

340 :
結構スレチ?ギリギリかもしくはアウトかもしれんが、
こういうまともな意見は大好き。
細かいこと言うと自転車は並走運転は禁止になってます。
無灯火、2人乗り、傘差し、車道の逆走、許可のない歩道の走行、
全て違法なんですが・・・。摘発されてないのは、
自動車のように青切符が無いことが、大きな要因だとおもっています。
先ほと列ねた、ものを摘発するといわゆる赤切符、刑事罰に
なってしますので反則金ではすまなくなりますので・・・。

大きな罰金か、懲役刑の対象になります。

341 :
住ノ江に限ったことじゃないが〜
信号守ってる登下校の小学生の目の前で、信号無視する人
何でも自己責任と言い訳するが、

右見て、左見て、車、自転車、ガキが居ないの確認して渡れ

342 :
住之江だけの話なんですかね。大阪全部で当てはまる話じゃなくて?
・赤信号でも突っ走る(車とあわや接触寸前。でも悪びれる様子なくそのまま)
・角で止まらず接触事故(死にたいとしか思えない)
・歩行者のあいだを蛇行運転(歩行者側にしたら恐怖)
・横並び運転(後ろに車来てるのに、前に人いてるのに一列にならない)
・夜間の無灯火(これ対向車側だとめちゃ怖い)

343 :
子供がいる前で信号無視はよく見ますね。
子供は「あれ?」って顔してる。親は信号は絶対に守れよと教育してるんだろうけど
子供は守らなくてもいいんだ。と解釈しちゃう。お巡りさんいててもやるやつおる。

344 :
確かにいますね
私は子持ちなんですが子供と信号待ってる時によく無視してる方みます
お年寄りなんかもよく信号無視して無茶な横断する方見ますけどあれ引かれて死んでも文句言えませんよね

345 :
腹立たしいことにドライバーが前方不注意で取り調べ受けるよ。

346 :
横断歩道がないところを渡ろうとするお年寄りが多くて怖い。

347 :
いるね。横断歩道ないのにフラフラっと。中央分離帯を乗り越えて・・・って感じで。
ああいうのを車がはねてしまっても責任は車側にあるんでしょ。そりゃ車持たないわ。

348 :
クルマ→自転車→歩行者の順番で責任の度合いが決まるからね。
大阪の歩行者はマナーが悪くてフライング横断も多いし。

349 :
10日前にループで買ったキャベツ一玉を半分に切ったら、、、なななんと!!
ミニキャペツのようにいくつか成長し、黄色い花のつぼみみたいな物も沢山あり
本来の葉野菜のようではなかったし気持ち悪くなって捨てた、、、
そういえば長期冷蔵保存とか書いてあったな。もう買わない。

350 :
>>349
そないにびっくりすることか?
キャベツかて生きてるんやで。

351 :
鮮魚を買って腸になかば消化された小魚がいたから気持ち悪くなって捨てたっていうレベル
腐ってたとかならそれなりに同情もできるが…

352 :
今日住之江のマルナカ行ったらトマトのパックが158円といつもより安かったからもう鮮度最悪
なんだろうなと思いながらも手にとって見てみた一つにしろいカビが生えててワロたw。
店員に教えようかとも思ったがそれだと丸亀製麺みたいに発展しないで従業員の意識も低いままで終わるだろうと
あえて何も言わなかった俺の良心。
価格下げてるって事は店員も鮮度の悪さを自覚してるんだろうから一つ一つ裏返して確認しないといかんわな。

353 :
>俺の良心。
邪心の間違いね

354 :
お前の中ではねw

355 :
おい354!はよ寝ろ。そして二度とあらわれるな!

356 :
携帯が消えろよ

357 :
>>350>>351
何をおっしゃるwソレを一度見たらキャベツとは別物に見えるし、外側の葉を一口食べたが固いのなんのって、キャベツ本来の味はしなかったよ。中身はもはや“葉”ではなく小さい菜の花の蕾が沢山詰まってるような感じ。
>植物も成長する…。 成長させすぎw 冷蔵保存するなら成長ストップさせる温度管理にせんとあかんわな。
まさに側はキャベツ、中身はキャベツの花の三分咲きw
去年の今頃にも同じ事があってクレーム入れたけど、まさか今年もとは…。ちなみに大阪産で100〜158円だったと思う。

358 :
珍走団やかましい( _ _)

359 :
そんなキャベツ見たことありますよ〜
私は食べたけど。

放射能版では、それは放射能のせいになっています。

360 :
住之江フリマ参加したかったじょ;

361 :
キャベツの産地はどこだったんだろ?

362 :
魚の腸の中に小魚が入ってたら普通に儲けたと思うし、キャベツの中に花が咲いてたら
当たりだと思う。卵に血が入ってたらハズレだと思うが・・・。

363 :
魚の超の中に小魚は微妙だな・・・
しらすの中にちっちゃいタコとかカニとかなら、
おっ、って思うけど

364 :
魚が小魚をくわえてるやつなら当たりだと思うな。一回遭遇したことある。
ただ・・・その魚は何の種類なんだよって疑問が・・・。
まぁ口の中のやつは猫にやってるが

365 :
>>362
私のチョーには豚さんやカレイさんがいてはるけど
あす産んだらクール便で送ろうか?

366 :
>>361大阪産。

367 :
住之江区ってゴミ屋敷ないね。

368 :
あほかお前ら、昔でいう都会っ子感覚満載やな!
最近漁師地元の料理とかグルメテレビでもてはやされとるが
釣りたての魚ぶち込んだ味噌汁とか餌のゴカイ入りとか
デフォやからwそのゴカイ食うやつは稀だが卵の殻を取って食う
みたく箸で除いて食うのがデフォ。いちいち騒ぐ奴は皆無。

369 :
なんでやねん

370 :
人間の勘は信じていい。もしそれに違和感を覚えたのならとりあえずは回避。
理由はあとで検証。それそのものなのか、成分なのか、薬品なのか、公害なのか。
ただその勘は他人と共有できないことが多いので、個人的に対処する方がいい。
自分は卵のからざは除去して、卵をメレンゲ並に混ぜてからでないと生で食えなかったが
案の定最近になってそれを行っても腹を下すようになった。
鳥問題以降まずかったマルナカの卵がぶっかけできるようになってきたのに残念だ。
そもそもなんとか産とか信用できん。逢えて見るなら、西から買うべき。
特に淡路島、四国、兵庫北部など食料の宝庫。大阪産でもいい。
だがなぜかありえない遠方の野菜とかそんなもんいらんから新鮮なものを食わせろって感じ。

371 :
お爺さんが万引きする瞬間見てしもた〜

372 :
店員に伝えるかあんたが直接注意せんかい。

373 :
今の年寄りは昔の年寄りと違って若い頃からむちゃくちゃしてた世代やからなー、好々爺や童話に出てくるようなお婆さんは少なくなってきてる。
年々モンスター爺婆が出てくるね。

374 :
なんでやねん

375 :
なんでやねん

376 :
なんでやねん

377 :
なんでやねん

378 :
なんでやねん

379 :
なんでやねん

380 :
なんでやねん

381 :
なんでやねん

382 :
なんでやねん

383 :
なんでやねん

384 :
なんでやねん

385 :
なんでやねん

386 :
なんでやねん

387 :
なんでやねん

388 :
349です。そのキャベツの画像をアップロードしたので見てちょうだい♪
こんなの見たことある?
http://imepic.jp/20130514/614950

389 :
Ps. 長押しして画像を標示、拡大して見てね

390 :
中身が真っ黒やったキャベツよりマシやん

391 :
きゃべは花がつぼみから開くのとは逆に
最初開いていた葉が閉じて締まり出荷される
葉が閉じる過程で別の半端なキャベツを
包み込んだんじゃね?

392 :
きゃべは花がつぼみから開くのとは逆に
最初開いていた葉が閉じて締まり出荷される
葉が閉じる過程で別の半端なキャベツを
包み込んだんじゃね?

393 :
>>374
どこの病院で治療してたの?
どうして決断でき
なぜ実行できたのか教えれ

394 :
なんでやねん

395 :
南港クリニックなら禁煙治療やってるよ。チャンピックスなる経口薬なら70%以上やめれる。俺はその30%だったけどw

396 :
なんでやねん

397 :
なんでやねん

398 :
なんでやねん

399 :
なんでやねん

400 :
なんでやねん

401 :
なんでやねん

402 :
なんでやねん

403 :
>>349
きも〜〜〜〜!!!
こんなんよ〜食べんわ。
自然に起きたものとは思えんなー。
大阪も汚染されてるから大阪産も危険な状態になってきてるのかもしれないな。

404 :
>>403
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3974735.html

405 :
>>403(笑) 汚染はないと思うけど長期冷蔵保存(大阪産)とか書いてあったよ。
見ての通り中心部はもはや葉では無く茎や芽の如くトグロを巻き、蕾のようなものが
ポロポロ崩れる始末w 食べる気になれず即廃棄。
で、今日、店の野菜担当者にクレーム入れた。去年ともに二度目なんでその業者とは取引やめた方がいいと伝えたよw

406 :
>>405
たかがキャベツ一個で取引先かえろって・・・
あんた・・頭大丈夫?

407 :
取引先はそこひとつではないし、現に他県産のキャベツも売っている。
>キャベツ一個で…。果たして俺が買ったキャベツ一個だけかな?そうなってるのは?

客の立場に立てば店長も検討するだろう。

俺の頭は大丈夫w ソレよりあんたももっと視野を広げような

408 :
いちいちトゲのある書き方をする人が多いでやんすね

409 :
独立系でないスーパーのエリア仕入れ担当がクレーマーとはいえ客である自分のの一言で取引先を変えるとか
産地偽装とかでもないのに取引先を変えたらどうにかなる、と思い込んでいる程度のある意味幸福な奴
対応に当たった店員さんも、そんな勘違い世直し野郎の相手をさせられて いい迷惑だなぁ

410 :
>>409 いちいちな奴A

411 :
名村造船跡地に描いてある絵の原作というか、作者の方を知っている方いてはりますか?

412 :
>>396
アリガトー

413 :
こんなキャベツ売りつける業者はアウトやろー。
クレーム言って当然。
お金だして買ってる商品がとても食べれる代物じゃないってのに、黙って泣き寝入りしなきゃいけない理由はない。
406の考えのほうがおかしいやろ。

414 :
>>413 正視眼で物事をみれる人の意見に感謝♪
406、409は物事を正視眼でみれないちょっと歪んだ性質のようだw
此奴らの行間から読み解くと“クレーム”というキーワードに
何かしら歪んだ性質が敏感に反応し噛みついてくるw
>勘違い世直し野郎…。ってwww まぁ歪んだらそう思えてくるんだろうな。
残念だが2ちゃんに多いよ、こんな奴ら。他のレスでもオカシナ噛みつきをする奴らは
きちっと糺してやらないとなw

415 :
あんさんもしかしてbbexciteさんか?
スルーしなはれ

416 :
au-netの人必死すぎワロタwww
ほどほどにな^^;

417 :
なんでやねん

418 :
なんでやねん

419 :
なんでやねん

420 :
なんでやねん

421 :
>>405
私だったら現物を持って行ってきれいな物と交換してもらう。
なんで捨てるのかが分からないわ。

422 :
>>414

天然の商品キャベツ1個で取引先変えろと言うほうがおかしいと思うが・・
みせに持って言って交換してといえばすむ事なのに・・・

そこまで偏屈に物事を考えるのは・・ちょっと
あなたは何と戦っているのといいたいw

423 :
まだキャベツの話続いてんの?
住之江も平和ですなw

424 :
今帰宅。
>>422(笑)
取引先やめたらと言ったのは他にも同じ思いしてる客がいることを察して店の立場に立って言ったまでよ。
>交換したら…。同じ産地の山積み商品の内ひとつを交換したとして“一般的なキャベツ”が手に入ると思うかw?むしろその殆どが異様なキャベツと思うのが普通の感覚やで。現に担当者は俺以外にも何人かの客に“変なキャベツ”“見たことのないキャベツ”とか言われたらしい。

解ってくれたかな?

425 :
キャベツ1個でいつまで引っ張るねんw

426 :
スマンw 丁寧な疑問レスには返レスしないとなw
興味なかったらスルーしとくれ

427 :
>424
正直に言えよ 勢いにまかせて盛ったろ

428 :
>>427はぁ?zaq さんよぅ〜、歪んでるよあんた
なら直接担当者に聞いてこいや

以降は普通のレスには返レスするが>>427のような歪んだ馬鹿はスルーするw

429 :
ZAQもひつこいが、あんたau=excite も前科あるんやし
何度も同じ間違い繰り返さない

430 :
名前も役職も実在さえあやふやな「担当者」とやらに聞けるわけないだろ
一体誰と話をしたの?

431 :
「偏屈」も「歪んでる」も「前科」もあらへんがな
認識の問題としてテキトーに喋ったらええ

でワイが思うに
自然のものだからトーゼンばらつきがある
その後は店にクレーム言おうが返品しようが二度と買わないと決めようが
業者とは取引やめた方がいいと進言しようが個々人の問題で
どれが正解で答えかなんてない
ただフツーは
自然のものでバラつきがあろうが個人の消費者だけが割を食う事はない
だから返品か交換が妥当
工業製品となんら変わらん

432 :
たかがキャベツ、されどキャベツ。

433 :
煙草の次はキャベツか

434 :
苦言を申し立てる正義感あふれるボクチャンをおちょくるのはゆすさないぞ!
って行間からにじみ出てきもいw

435 :
あ、そうそう
麦まるの転生したうどん屋に行ってきたわ。
最初のカウンターでうどんと寿司
そこからうどん受け取って天ぷら追加とか
メニュー決めにくいって思った。

駐車場はファミマと共用でなく専有エリアがあるので
使いやすくなったが、客席は以前より窮屈に感じるね。

もう1-2回逝ってみるつもりデス。。

436 :
メインであるうどんや寿司自体の感想をお願い!

437 :
なんでやねん

438 :
なんでやねん

439 :
ユーザーが多いと基地害率は高くなるからね
2ちゃんでの規制見てもauとドコモは数で押してる
禿は質だけど
素で荒らす奴が多いのがドコモとau
マイナス方向にスペックが高い荒らしが多いのが禿

440 :
キャベツは不作で値段が上がったままなのに
長期冷蔵保存するほどのものがあったのか
というあたりが疑問

441 :
なんでやねん

442 :
なんでやねん

443 :
こんだけ盛り上がったら、痛んでたキャベツも本望だろっ

444 :
俺が疑問なのは話の信憑性ではなく
そのキャベツはなぜ日本で生産されキャベツ高騰の中、冷凍保存されなければならなかったのか
ということ

445 :
自己解決した。
ポイントワープ冷蔵庫という電磁場内の0度だと凍らないという技術
大和冷機がやってて大手ホテルや回転すしで導入ずみ
過剰生産はこれまで廃棄していたがこの冷蔵庫の登場で長期保存から出荷調整が可能に。
鮮度を保ち、出荷調整するのが目的なので
鮮度が落ちてたら素直に交換するとかの店側の対応が必要だろう。
これをそのスーパーが使っているという情報はどこにもでてこないのだが

446 :
キャベツざく切りにして、塩ダレドレッシングかけて食ったらウマーやな

447 :
キャベツひとつで熱く議論するというのは嫌いじゃないが、
ここで延々とする話ではないわな。他にスレを立てて欲しい。

448 :
長期冷蔵保存は通常冷蔵庫にいれたらエチレンで成長が加速する
これを仕入れてる側も知らなければ、この問題は根っこから解決しない。
或いは、クレームの対応方法と陳列可能期間の見直しにつながる。

これがただのキャベツ論議だと?
大人しくしてたがいい加減頭にくるな

おっと深く介入するべきではなかった。
ここは気軽な掲示板ではない。

449 :
ザク生キャベツ、焼肉、串カツにもウマーやな

450 :
>>448
あんた厚生労働省か農林水産省の役人かい?
それともキャベツ扱ってる店の人?
ここは気軽な街BBSだよ。発端が住之江の店だからといって
一般家庭以外での衛生管理、ましてや陳列の話をされても
へー、としか思わんよ。知識があるなら、良い野菜の見分け方でも教えて欲しいね。

451 :
いあ、ここSSとって永久保存しといてほしいんだけど
こんなレスがつくとこのどこが気軽なBBSか

452 :
なんでやねん

453 :

今帰宅。

>>445>>448 ありがとね、上にも書いたように保存するなら成長ストップさせんとあかんわな。そのポイントワープ冷蔵ではなく普通の低温保存だと推測できるね。卸し屋の管理が悪いのか店の管理の問題か?まぁどっちにしろ消費者の意見として店も真摯に受け止めてほしいもんです。

454 :
なんでやねん

455 :
なんでやねん

456 :
なんでやねん

457 :
なんでやねん

458 :
なんでやねん

459 :
なんでやねん

460 :
なんでやねん

461 :
正直キャベツの話はどうでもいいし、噛みつくほどのネタでないよ。
普通にそんなこともあるんや〜って情報として俺は感じてたけど。
それを噛みつくのは、>>414のbbexciteぐらいやわ。それにplahaさんも
噛みついたからびっくりした!もうスルーした方がいいよ!

462 :
ちなみに俺はbbさんやないよ、誤解の無いように。
ずっと以前からこのスレで同ネタを断続的(返レス含む)な流れになれば一部感情的なレスが出てくる。百歩譲って「もう飽きた」くらいなら個人の意見、感想だなとスルーもできるし考慮もする。が、個人(他人も)の人格攻撃や差別発言となったら話は別、と思ってる。断続的なレスの中に「別でやれ」→「ウザイ」→「来るな(リャク」
という流れになって本題から大きくズレて感情論になってあれる。
ここで勘違いしていけないのは「お前が話の発端や」などと言いがかりを出す奴。
住之江スレに関して、またはそれに付随(多少)する事柄なら問題はないと。
にも拘らず一部の「飽きた」「ウザイ」etc. でヒートアップして本質を見失い…
過去にbbさんを叩いた流れは異論ある。

だから感情的なレスには感情的にならんようにしてる。

長々スマンw楽しく情報交換しよ、もう寝るわ…

463 :
完全なスレ違いです。キャベツの事も喫煙の事も地域ネタから逸脱してます。
au-netの方、依頼してくるならまず完全スルーを徹底してください。

464 :
キャベツ 2玉目
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/yasai/1325598533/

【嫌煙厨禁止】禁煙 ☆ 卒煙 ☆ 絶煙【馴れ合い】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1362049286/

465 :
加賀屋のドカ盛りラーメン屋が出来てから明らかに駅前のゲロが増えた・・
650円で腹一杯になるから結構行くけど、酔っ払いが無理していくのは自重して欲しい

466 :
この地域のスーパーで買った商品の話はおもっきり地域スレやんけ
脳みそチッサイ君ならチョロチョロすな463

467 :
>>466同意。
463の完全なスレ違い… とは違うやろ?地域で買った物に対して関連する、又は付随するレスはスレ違いと違うで。依頼したんは誹謗中傷差別発言や。
それとも管理人の時間に追われた適当なさじ加減か?関連するレスには削除してないレスもあるし、削除したレスの違いが分からん。

468 :
>>349からキャベツネタが続いております
さーてっどこまで伸びるか見ものでありますっ

469 :
>>436
あくまでも個人的な感想ですが、私は前より美味しくなったと感じました。
お寿司も悪くないですし、ほとんどの人が頼んでましたよ。ただホタテだけは
詐欺みたいに小さすぎでびっくりします(-。-;
後1回試してみますが、今のところ丸亀より麦丸に行くつもりです!

470 :
自分も麦丸行ってみました。
ちゃんと確認しなかったのですが、おにぎりがなくなってたのかな?

お寿司も良いですが、おにぎりも残しておいてほしかったなぁ(^^;.

471 :
>>463
そんな低レベルで管理できるんか?
ちゃんとできる人に代わってもらったほうが、いいんとちゃうかな!
みんなが迷惑します!!!

472 :
RDG話さっぱり分からん

473 :
???

474 :
橋下vs元慰安婦、コレ楽しみ過ぎる
公開生中継するのか?テレビ中継は?市長HPか?
慰安婦の泣き落としと予想w 橋下はそれを許すな スレちスマン

475 :
ぜひ小林よしのりも参加してほしい
しかし小林はゴー宣で橋下をおちょくってるから可能性ゼロか

476 :
どぼーん

477 :
花火か?
すごい音で近所の赤ちゃんが泣き出した

478 :
何処の花火?住之江公園方面だったけど。
何の花火だろ?

479 :
うん、住之江公園の中みたい!

480 :
うるさかったね
ビックリして外に出たけどわかんなかった

481 :
花火が爆発したという声が聞こえたけど...

482 :
どうも、住之江公園の方から歌声が聞こえるので、何かイベントでもやってるのかも?

483 :
それにしても、あれだけの爆発音は非常識じゃないかな!

484 :
御崎の消防署がとたんに騒がしくなったが大丈夫かな?

485 :
え、住之江公園だったのか
もっと近くだと思ってた

486 :
フラワーフェスタ2013 すみのえハート?スタジアム の花火だったみたいやねぇ。

487 :
>>486
そうでした。それにしても、このイベントを知らなかったので、本当にビックリした!

488 :
何事もなくて一安心だ。

489 :
>>486
毎年この時期にやってるみたいやね

490 :
>>486,>>489
そうなんですね!今まで何年も住んでて、毎年やってるのに、
気付きませんでした。。昨日初めて見ましたよ!
時間短いですが、ちゃんとした花火あがってましたね!

491 :
へぇ・・・。住之江区でそんな花火を上げるイベントをやってたんですね。
ずっと住んでてわからんかった

492 :
PLの花火より凄いんですよ

493 :
最近のPLの花火ってしょぼいからね。

494 :
早く知っておけば見られたのに残念

495 :
>>471
そのとおり、言語統制に近いというかそのもの。

496 :
花火・・・何時から9時までやったんですか。

497 :
何時までと言うより数分だよ
数十発くらいかな
近くで見られるのが良いね

498 :
もっとイベントのPRしてくれれば行ったのにね。

499 :
20発くらいじゃなかった?
駅から歩いてたら音がしたから振り向いたら花火だったから立ち止まって見てた。
いつも思うけどイベントとかPR不足やよね。

500 :
24日まで、これぐらい見とけ。

http://www.youtube.com/watch?v=RiKR7jPvwAk&t=10m

501 :
ツ素ツ青ーツづァツつオツつ「窶シ

502 :
リベラル跡にダイコク来ればいいな!

503 :
商店街の わかば 斜め前の魚屋シャッター閉まってしばらくだよね 廃店かな?

504 :
最近やたら北加賀屋のパR求人多いけど、新しく出来るのかな?

505 :
>503
あ、やっぱり閉まったままだよね?
最近できたところなのにな。
買いづらい雰囲気やったからかな。

506 :
>>503
剣先がありえない価格で売ってたので、3杯買って帰って、
イカスミ(ハラワタ)パスタにしたら、最高にうんまかった。
復活して欲しい!!

507 :
北島のあたり、この時間になると信号無視やらノーヘルやらうようよいるな。。

508 :
リベラルあと、また、老人ホームだって。スーパーあかんのかな

509 :
ドラゴンとライフが2店舗あるからスーパーは厳しいんちゃうかな?

510 :
そうなんやろねぇー!あのへんコンビニもないから不便やわー。

511 :
24日の件、御破算になったんか?

512 :
そりゃ事実捏造で恥かくんはチョ○やからな

513 :
残業三昧の日々、、

514 :
中加賀屋商店街の夜店っていつ?

515 :
>>503
今日開いてたよ。

516 :
粉浜西のBOOKOFF跡地、なんかコンビニみたいなんができそう。
コンビニじゃないとすると食品販売か

517 :
丹波屋の隣に接骨院?ができるね

518 :
接骨院に歯科医の多いこと

519 :
小魚売ったら儲かりそうだな

520 :
test

521 :
>>503
閉店してないよ。朝早く売ってしまって午後には店閉めはるみたいです。

ZAQってあかんわ。最近すぐ規制が掛かる。

522 :
元慰安婦のオバン 敵前逃亡とは…トホホ(;´д`)

523 :
夏にホームズ敷地内にできるスーパー、三杉屋っていうスーパーらしい。
しまむらの看板もかかってた。

524 :
慰安婦のRどもは、逃亡か?
暇な人はこれを見てくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c

14:11秒ぐらいからおもしろい。
河野談話がいかにおかしいか。

しかし、マスコミはひどいな。

525 :
今日 ポストに幸福の科学のビラが入ってた。
総裁が元慰安婦の守護霊を呼び、本心を語らせたそうな。
嘘くさい…。変なもんポストに投函するんじゃない!

526 :
住之江ドライビングスクールの送迎バス、車線変更するんならウインカーぐらい出せ!

527 :


528 :
やっと規制解除かよ
au-netがいらんことしやがって。
>>459からいきなり規制しやがって。

529 :
昨日17時ごろ加賀屋商店街を帰宅途中にぶらついてたら空揚げ売ってたから300円のやつ買ったんだが、店は夫婦二人でやってるふうだったが
おやじのほうはタバコ吸いながら唐揚げ揚げててあっけにとられたわ。
買って損したわ。あそこではもう買わんわ。名前はなんだったか、今度また通った時に見てくるか。

530 :
>>526
送迎バスは大概外部委託やで、たまたまかもしれないが
よほど酷かったら時間と場所を教習所にクレームしたらええよ
運転手にイエローカード出るから。

531 :
>>529
加賀屋商店街の店主(店員)には、結構多くて珍しくないですよ。
今の時代の食べ物を扱ってるお店では、考えられないことなんですが・・・。
何の疑いもなく、ずっと続けられてきた、悪しき習慣でしょう。
吸いがらをポイ捨てしてる店もあるからね。

532 :
プロドライバーまでウィンカー使えないのって、情けないね〜

533 :
大阪府警のヘリが北加賀屋駅の上空でホバーリングしてる。
事故かな?

534 :
>>524

いわゆる従軍慰安婦の強制連行を示す資料がないことは、1997年橋本内閣、2007年安部内閣で2度にわたって閣議決定されている。
橋下発言は、その閣議決定に沿ったものであり、批判される筋合いのものではない。
従軍慰安婦問題については、3月8日に衆議院予算委員会で中山議員が、さらに詳しく日本側の立場に立った質疑を行っている。
そのときは問題にされず、橋下発言だけが問題にされるというのは、大阪市と橋下市長を狙い撃ちしたとしか思えない。

535 :
休日のドンキは客層が最悪
久々に行ったけどもう二度といかね

536 :
>>535
鈍器の客層に期待できるわけねーだろww
とはいえ週末はアレだわなあ。

537 :
終末の客乙

538 :
記者クラブ何時から?

539 :
I don't now

540 :
>>536
そうだねぇ、もう行かない事にするわ。
先に商品手に取って買ったのに、欲しかったのに買われただのぐちぐち言われたり
ぶつかっても謝らんし、万引きしそうなガキは二階でウロウロしてるし堪らんね。

541 :
住之江にはそういえばスターバックスがないんだよな。
まああんなショートサイズで400円もするボッタクリもう何年も買ったことないし今後買うつもりもないからいいけど。

542 :
禁煙18日目

543 :
天天ノ有って営業してんの?
いつも閉まってんだけど

544 :
>>542
しね。
>>543
そのラーメン屋、食べろぐ見て気になって昨日早朝場所の確認しに行ったら店きたねえのなんの。
ありゃああかんわ。
つってもどこも似たりよったりか。

545 :
美味いラーメン屋ないですか?

546 :
>>544
禁煙1時間目

547 :
trs

548 :
>>529

 フレッシュの向いか?

549 :
住之江で 缶詰の 安いスーパーって どこかある?

550 :
546 名前:ななしやねん[] 投稿日:2013/05/27(月) 23:32:10 ID:4qSPruUA [ 180-145-140-71f1.osk2.eonet.ne.jp ]
>>544
禁煙1時間目



てめえのブログでやってろカス

551 :
>>550
禁煙30分目

552 :
au-netまだ居たのかこいつ。

さて仕事いくか。

553 :
>>549
ドンキが安いあるよ

554 :
新北島のジャパンの近くに ローソンストア100 を熱烈召喚希望!! ジャパンは文具やDK系消耗品を半分位は百円物にして欲しいでつ!!

555 :
ずいぶん前の質問に名村造船の壁画の作者は?ってあったけど
3作品あるうちの左はしは参加したのでそれだけわかる。
オランダのヨルムの指導で描きました。

556 :
>>543
この店、客の路上駐車ヒド過ぎ。
しかも店の従業員か店主らしきヤツが駐禁来ないか、いつも路上で見張ってる。
いい加減、住之江警察も指導しろ!

557 :
天天,有いじめてやるな。

一生懸命商売やってるんや。20年ほど前に小学校の先生を辞めて親の仕事を
いっしょにするようになったんや。駐車違反がアカンのはあたりまえやけど、
厳しなってから幹線沿いの個人食堂の経営がしんどなったんは事実や。

寛容な気持ちでいきまひょ。

558 :
>>557
うるせえよ。

559 :
>>557
黙れ

560 :
飲酒や駐禁対策で潰れた店多いだろうな

561 :
おいおい、天天有は住之江区の名店だぞ。連れていった友人皆が旨いって言うもんな。こういう地元の店は大事にしようぜ。

562 :
>>516
処方せん〜ののぼりが見えたから薬局かなと思ってたけどどないやろ

563 :
天天ノ有って懐かしい。
10年ぐらい前、春夏冬屋(あきないや)っていうラーメン屋
を必死に探してたら、偶然この店を見つけた。京都の天天有を知ってたから
似たような名前の店だなと思った。
ちなみに春夏冬屋はその時にはすでに閉店していた。

564 :
俺は好きなんやけど最近いつも閉まってる
しゃーないから大雅のラーメン食って帰る

565 :
天天ノ有、昔1度だけ入ったことあるけど、店の汚さにビビってもうて味覚えてないわ〜。
水の入ったポットが長い間ロクに洗ってないのか、油と汚れでギトギトだったの覚えてる。
でも有名店だよな〜。
ぶっちゃけもっと美味しいラーメン屋出来てほしい。
丸源も味富久(こんな字だったかな?)もふくちあんラーメンも美味くない。

566 :
>>557
>>561
一生懸命、お互い様、昔から、みんなやってるからと好き勝手にやりたい放題。
公道と私有地の区別も出来ず、他人の迷惑を考えない。
夜中にバクチク鳴らしたり、歩道に無許可花壇を作ったり、野良猫にエサを与える輩と同じ。
社会的ルールを厳守出来ない、したくないなら法治国家から去って下さい。
最低限、自分のモノと他人のモノぐらい区別しろ。

567 :
天天は10年ほど前に比べると、著しく味が落ちたなぁ。
住之江近辺でラーメンが食えるところはなくなってしまった。

568 :
天天、10年くらいまえは土日になると店の外にまで順番待ちができてたけど、
最近は土日飯時でも店内ガラガラだもんな。上で出ている春夏冬屋は
おいしかったと思う。

569 :
強盗致傷事件被疑者の逮捕[住之江警察署]
5月27日、女を強盗致傷事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、同日昼過ぎ、大阪市住之江区内の店舗において、衣類等を盗み逃走した際、男性保安員に腕を掴まれたことから同保安員の手を引っかく等しましたが取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡されたものです。

チョイと万引きのつもりが強盗犯になったでござる

570 :
>>569
どこにそんな記事出てるの?

571 :
大阪府警察→事件情報→事件事故発生・検挙のお知らせ

あんまちメールよか面白い

572 :
>>571
サンクス!
へー!知らなかったけど、便利だな!

573 :
>>566
日本は人治国家だろ。
稲垣メンバー、千野アナウンサーその他。

574 :
何処の店だ?

575 :
天天有のおっちゃんを、稲垣や千野といっしょにしたるな。

おっちゃんは名もなき庶民や。稲垣や千野は権力側の人間やがな。

惻隠の情と言うもんがないんか。

576 :
保安員がいて、衣類が置いてある住之江区内の店舗といえば、マルナカか、
近商位でしょうか。

577 :
>>575
とりあえず、もう少し店を清潔にしてもらえませんか?
ラーメンはまあまあ美味いのにw

578 :
>>575
禿同w
店自体は古いとしても、店内を清潔にすることは出来るはず。
お客を迎え入れる姿勢が問われるよね。

579 :
>>577 >>578
近いうちに行って、それとのう言うときまっさ。

580 :
おっちゃんは名もなき庶民や。稲垣や千野は権力側の人間やがな。

意味不明すぎんだよ。

581 :
中華料理の厨房が汚いほどウマイといわれるのに比例するはずだが・・
どうだ?

582 :
>>581
昔はそんな事言ってる馬鹿もいたね!

583 :
>>576
マルナカは保安員いないよ

584 :
>>575
警察や保健所が訪ねて来たら、惻隠の情とやらを唱えて許して貰えるか試してくれw

585 :
とは言え小奇麗な中華屋ってほとんどないような

586 :
小奇麗云々の話してんじゃねえんだよあほか。

587 :
ラーメンを語るとまた長文になるので、シンプルに書くと
丸源は最近食った中では塩元帥の次に美味い。
といっても肉そば(並)しか頼まない。
かむくらに対して、薄まるんやったら白菜いれんなボケ
と思う人ならかむくらのスープが濃くなったものと思えばOK

588 :
>>569
これドンキだろ

589 :
住之江のマクドナルド毎回wifi繋がらないんだけどwifi切ってる?

590 :
天天の鶏ガラス−プもうまい。また、食べたくなる。
しかし、俺の中では河童ラ−メンが一番。

みふく・丸源・福ちゃんはたいしたことない。
まだ、天下一品のこってりのほうがまし。

591 :
>>589
切ってはいないようですが、WiFi機の設置場所が悪いのか電波状態が悪い
のか、自分も接続できなかった経験があります。
席をいろいろ変えると電波強度が低いですが、かろうじて接続できる場合
があります。でも、一旦接続されてもすぐに切断されてしまいます。
いずれにしろ、電波状態が安定してないようです。
新北島、津守のマクドナルドは普通に使えました。

592 :
河童ラーメン本舗は最初はうまかったけど
坦々麺に良く入ってる『生ゴミ臭がする旨み成分』を感知するようになってから
避けてる。これは丸醤屋に入店しても匂ってくる。バーミヤンのスーラーたん麺を
食えば何のことをいってるのかわかってもらえる。

593 :
とんこつは濃さで好みが分かれるからね
自分の好みに合う濃さの店を探すよろし

594 :
全員がとんこつは濃さで好みが分かれるとは限らん

595 :
玉出のかしやと言うラーメン屋気になるわー!123とクレチャンの近く!豚骨ラーメンが激ウマらしいぞ

596 :
みんらく「・・・」

597 :
みんらくはラーメン屋ではない、中華屋。

>>594
何を根拠にそう言うの??
とんこつなんて明らかにギトギトなんが好きな奴
逆に苦手な奴がハッキリしてるラーメンやないの

598 :
うどんの事も聞かせてくれや

599 :
BOOKOFF跡地情報
1階:パンドセルドラッグ
2階:キャンドゥという百円均一
本日開店:ポイント10倍

600 :
>>597
私はスープだけじゃなく麺や具にもこだわりがありますけどね

601 :
うどんは、丸亀と杵屋でじゅうぶん。

そばは、家族亭よりうまいとこ教えて!

602 :
家族亭なんかファミレスみたいなもんだからそりゃどこもそこより旨いだろ

603 :
>>600
確かにバランスは大事やな。でもとんこつに限っては
自分はスープ有りきで無鉄砲のドブみたいなドロスープに至っては
もう麺とか具など無関係に受け付けないんよ
無鉄砲には三人で食いに行き全員閉口し残してしまったが、
連日客が並んでいるのだからそれを旨いと思う奴も居る、
同じ理由で天一や河童も食わないが本場博多のとんこつは美味いと思った
ラーメンに限らず食いもんの好みは人それぞれ土地柄でも千差万別
ラーメンスレ違うよな、長文失礼。

604 :
数年前博多中洲の屋台ラーメン食べた時に小匙山盛り二杯のAJINOMOTOを
入れるとこを目撃!! 味は旨かった

605 :
味覚は人それぞれだから人が美味いと言ったからって
自分も美味いと思うとは限らない。
また人が不味いと言っても自分は美味いと思うこともある。

606 :
>>604
二杯は酷いなw
ニンニクラーメンで有名な某店は一杯だけやで

607 :
今日3時まであいてるっぽいな天一
明日休みだしちょっと寝てランニング行ってはらすかして行ってみるか。
一度も行ったことないし、

608 :
天一はとんこつではないよ。別の油だね。
ドロ系スープは水と油のR化を通常以上に行っていると思われる。
天一のように中央工場が一つで全国配送してるようなところは、R化剤+安定剤を
使用している疑いがある。
当方はにんにくアレルギーが判明したので、にんにく抜きで食べたがまだ消化不良を起こした。
アレルギー持ちはご注意。
丸源も肉そばは鶏がら+野菜に豚ロース上乗せしてるだけ。この組み合わせが当方には最高級。

609 :
天一は20年以上前はスープの底に鶏の骨のカケラが残った
今はどうか知らんが原型のラーメンは豚骨だけではないスープやね

610 :
公式に書いてあるだろ。
天一は鳥と野菜

611 :
今さっき大雅ってラーメン屋に行ってきた。
目的は笑福だったが、行ってみたら日曜休日となってたから次は天天行ったら数人行列できてて仕方なく。
とんこつラーメン大盛り食ったが、量が殺人的な少なさで食った感0。これで730円も取るんだからラーメン屋は儲かるわな。
ていうかよくあのコスパで客が入るもんだなと。
味もカップラーメンレベルだし。

笑福は並森で麺200グラムに野菜などのトッピング無料らしいから期待してたんだが。

612 :
>>610
基本鶏スープやが豚も少し入ってるよ

613 :
大雅は30年近く前、出来た当時は白いスープの白湯麺の店だったけど
最近はごく普通のセントラルキッチンの中華屋ファミレスになってるね

北加賀屋の笑福は二郎インスパイアによくあるタイプの味で
全く二郎に似てないけど悪くないよ ちょっと甘すぎるかな
日本橋の東池袋系大勝軒とかも何故かこっちに来ると甘めになるね
大阪の人の好みなんかな

614 :
近年大阪進出してきた三田製麺所のつけ麺も
ドロドロ激甘ですわね

615 :
関西はうどんだけでいいと思う

616 :
>>615
意味わからん
蕎麦もラーメンも好きやし。

617 :
昔の中華そばみたいなスープの澄んだ醤油ラーメンの店は住之江には無いの?

618 :
南港の名水ラーメン

619 :
>>599
  スギ薬局、シルク薬局、ダイコクドラッグ、そしてここ・・・

    ( ゚Д゚)y-~~ 供給過多じゃね??

620 :
うどんのダシはカツオやね
コンブやカツオとのブレンドはあかん

621 :
>>618
今度行ってみます。ありがとね。

622 :
薬専門じゃないドラッグストアはどこも潰れずに残ってるけど儲かるんかね

623 :
そりゃもう、ウハウハよ!

624 :
食べ物のコメはみんな自己中だな

625 :
だがそれがいい

626 :
光化学スモッグ発令中だぜ〜

627 :
粉浜商店街の肉屋のコロッケ食べたい

628 :
うちやまやね、最初コロッケと思って何の期待もせず
食ったらあの美味さは嬉しい驚きやね。

629 :
コロッケはカロリー高いぞ

630 :
最近食べてないけど、うちやまのコロッケ大好きです!!

631 :
ソラニン、チャコニン

632 :
31サーティーワン…(涙)

633 :
てすと

634 :
南加賀屋周辺の道路で市営バスと南海バスが、
時間調整の為か路上駐車を一日中しまくってるのが邪魔でしょうがない

635 :
加賀屋商店街近くの揚げ物専門店 光 のコロッケが食べたい

636 :
>>634
あの南海バスはどうにかして欲しいな
あんな所にバス停作るから渋滞の原因になっとるで。

637 :
>>635
先代のおじいちゃんが商店街のWILD KIDのところでしてた時は美味しかった。
いま、休みが多いし、味が落ちてるから買いに行かん。スーパーのもんと
どっこいどっこいの味やし、待って買う気なしやね。

638 :
>>635

光のコロッケ、懐かしいなあ。
加賀屋の光、粉浜の内山がコロッケの両雄やったね。

小生、光の近所で暮らしてましたゆえ、懐かしさもひとしおです。離れて40年以上になりますが。

639 :
仲宗根ホルモンのソースの味。
一時期辛かったが、何か月前から元にもどったみたい。

つか、ちと甘いような。

640 :
だがいい!

641 :
中曽根は安いとは思うが、美味いか?
俺は価格抜きなら、鬼頭の方が数段美味いと思う。
勿論価格も大事だが。

642 :
火事出した南海住之江のソフトバンク、今日からまたオープン

643 :
中曽根ホルモンよりもその東の市場の中のホルモンが美味い
店の名前忘れた

644 :
ホルモン焼き屋さんってみんな豚ですか?

645 :
東の市場の方は確か牛のはず。

646 :
慣れ親しんだ味なんだよ。

勿論、口は人それぞれ、貧しい俺の口には、充分旨いよ。

647 :
東の市場のホルモン屋ってどのあたりですか?

648 :
住吉中央市場のこと。今は更地になって無くなっている。中に入っていた店舗
は、肉や(ひかり)、和菓子屋、化粧品屋は商店街に。そのホルモン屋は洋装りえの東側
元スミレ接骨院の後に入ってる店だと思う。

649 :
>>648
ありがとうございました。

650 :
>>646
500円もあれば2店の味比べられるから、一度比べてみたら。
中曽根は「タレの味」きとうは「肉(モツ)の味」が
表に出てる事がよーくわかる。

651 :
住之江でお好み焼きが旨くて安くてボリュームある店ない?
日曜しか時間ないから早速明日行きたいんだけど。

652 :
じゃんぼ総本店

653 :
ぼてじゅううまいよね

654 :
禁煙28日目

655 :

>>374
>>387
>>396
>>542
執念ぶけえw
キチガイにもほどがあるだろ。

656 :
>>655
それ、あぼーんやから。

657 :
木曜の夜にドンキの駐車場の入り口がすごいことなってたけどなんだったんですか?

658 :
>>655
オメェが
フッフッ
一番にみえるんだがw

659 :
510 名前:ななしやねん[] 投稿日:2013/06/09(日) 16:31:44 ID:u3vjdnGA [ 182-165-240-53f1.osk2.eonet.ne.jp ]
>撒いた直後
あっはっはー

660 :
>>655 またplala お前か?汚ないNG wordでスレ汚すなと何べん言わすねん、しかし。お前に賛同する奴はこのスレにはおらんからロムってなさい。
しつこい場合はまた削除、規制くらわすからな。

661 :
>>660
>汚ない

てめえの面を鏡でまず見てからレスしろよ。
こんなスレ規制くらったところで別にあっそ、ふ〜ん、てなもんよ。

662 :
>>661何強がっとんねんw 規制解除されて喜んで即レスしてたのは誰よw
しかしお前の物言いは聞き分けの無い中学生レベルやでw
656にやんわり注意され、658に自覚を促されてもこのレスやもんなぁw
ここの住人に嘲笑されてると早く自覚しなさい。

663 :
住之江にもイオンできねえかな。
東大阪のイオン行ったらトリオセットってのがうまそうだった。
あれを割引で買えたらコスパ最強だろう。

664 :
>>663
そのうち出来る

665 :
住之江区で一番近いイオンはドーム前かな?
イオン系列で山陽マルナカがあるけど

666 :
イオンは川向かいに出来ます。

667 :
26渡った七道に来年秋にオープン予定
だから住之江区に出来る可能性は少ないと思う
イオンドーム前行った知人の話では売場面積小さく
福島の方が買い物はしやすいらしいよ

668 :
>665
最近京セラドーム前にできたみたいですね!
微妙なところで、住之江公園駅から考えると、イオンモール堺北花田店の
方が若干近いみたいです。京セラの方は行ったことないので、知りませんが、
北花田店は、車が渋滞してることが多いです。

669 :
ブックオフ閉店は知ってたけど、古本市場も閉店してたんだな
知らなかったわ
この地区は古本屋は儲からないのかな

670 :
(涙)マジ? 古本市場跡に新しいブックオフ来ればいいのに…

671 :
古本市場跡に新しいブックオフが来るそうです。
そして、ブックオフの跡地に新しい古本市場が来るそうです。

672 :
今、古本市場のHPにアクセスしたけど、閉店情報とかなんも記載されてなかった。

ほんとに閉店だったら、寂しい。

貸本しか格安で漫画本見られないじゃないかぁ^

673 :
古本市場 北加賀屋店のウェブチラシ見たら6/1〜6/15期間のものがあったぞ。
本当に閉店してるのか?

674 :
>>671

ブックオフ跡地にできた薬局、開店したばっかりなのにもう閉店するのか?

675 :
保育所について聞きたいんですが

676 :
唐突にそれだけ聞かれても誰も答えようがないんじゃない?
もっと具体的に書かないと。

677 :
>>675
保育所とはどう言うものかを説明すればいいのかな

678 :
上の2人は
フツーに「ドーゾ」と言えんのか

679 :
姫松橋の元LAWSONの(隣だったか?)スナックビルの名称知ってる人いる?
そこに入ってる店の電話を調べたいので、、、

680 :
ミフネセントラルベア東加賀屋かな?

681 :
Thanks ♪ 検索してみる

682 :
各店舗名までは載ってなかった残念orz

683 :
>>657
路上に泡散乱 新なにわ筋 消火設備損傷で噴出 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000001-san-l27
【画像】四つ橋線 住之江公園前駅近くのドンキ前が
突如現れた大量の泡に埋め尽くされカオス
http://matome.naver.jp/odai/2137053157715013901

684 :
>>678
あんた何いってんの?何を教えてあげれば良いのか分からん
こんな最大公約数みたいな質問答えようがないやないの。
質問主も以後現れないから誤爆も考えられるし。

>>683
これバイクや自転車なら転倒してもおかしくない状況やないの!
これ転倒して怪我したらドンキが賠償請求されるよな。

685 :
最大公約数な質問ww
ダウンタウンが若手の頃の漫才思い出した
歴史問題です、徳川家康!さて、どうでしょう?w

686 :
>>685
懐かしいなw でも確か 豊臣秀吉!
やったはずw

687 :
これやな
http://m.youtube.com/watch?v=u3Uk-sJKbfY&feature=fvwrel
実は織田信長ver もあったりした

688 :
「道を尋ねたいんですが?」
>>676「唐突にそれだけ聞かれても誰も答えようがないんじゃない?
もっと具体的に聞かないとないと」


689 :
『道を尋ねたいんですが?』
『はい、どうぞ』
『ループへ行くにはどう行けばいいですか?』
『ループへはですね、この道を・・・』
って順番になるんじゃないの?

690 :
ループ好きだなw

691 :
北加賀屋周辺で、完全無添加のドーナツ屋さんがあるみたいなんですが、どこにあるのでしょうか?
今度、その店で無添加のパンもうるだすという噂を来たのですが。。

692 :
北島交差点近くの松屋の横に出来た京鴨料理の店が明日オープンらしい。
チラシによると、セール中は定食や持ち帰り弁当とかが激安らしいよ。

693 :
昨晩、中加公園でママチャリに乗って来て野良ネコに餌やってるオバン見たけど、あれ定期的に巡回して餌やってんの?(過去に何度か目撃)
迷惑やな。

694 :
>>691
天然酵母のパン屋なら、柴谷2丁目 「そらまめ」がありますが。
土曜日の11:00〜17:00だけの営業だそうですよ。
思ってらっしゃるみせじゃなかったらごめんなさい。

695 :
>>693
常識の無いアホなんですよ。食らわすなら、排便の世話もやれって言って
やりたいですね!

696 :
>>695まったく同感。
聞いたところによると非営利愛護団体だそうな。
加賀屋一帯で野良ネコの住み処に御丁寧なことに定期的に巡回してるそうなw
取り締まること出来んのかね?糞の後始末に夜中のサカリ鳴き、困ったもんや。

697 :
たんなる餌やりおばばと愛護団体は違うよ
団体なら市の助成活用して避妊手術して離してるはず
うるさいくらいサカリ鳴きしてる地域とか無関係やろ

698 :
自分では良い事をしていると思ってるんでしょうね。
あと最近見かけませんけど、大きな犬をリード無しで散歩させてるおじさん

699 :
ええがな猫が鳴くのはあたりまえ。
どんだけ神経質やねん。パR屋で熟睡できるくらいになれよ
神経質な人間にだけは絶対になりたくない、と思って生きるのが大阪人として普通やと思うけどなあ

700 :
Q1
チッポケな人間ごときが浅薄に分をわきまえず
自然に手出しするのはどうかと思いますが
特に都心部に生息している動植物相手に対しては
は例外に当たらないでしょうか?

701 :
>>699
あらあら、うふふ。

702 :
きんも

703 :
野良猫にも生きる権利があるし、そのおばさんが餌をやらなくっても糞尿ぐらいするさ。
最近の日本は中国並みに野良犬野良猫を見かけない。
それだけ毎日どこかで人間の都合によって殺処分されてるんだよ。
どこまで人間がエライのかしらんが、猫も犬もおれば山行きゃ熊も猪もいるのがフツーであって、それを人間が操作すること自体が問題なんだよ。
ただ、公園で餌やり=公園に必要以上の糞尿=子どもたちが遊ぶのに衛生的でないのでその辺考えるべき。

704 :
住之江区近辺で、難聴の治療に長けた耳鼻科ご存知ないですか?

705 :
>>692
今日行ったけど、売り切れで買われへんかった。

706 :
>>694

 そこじゃないみたいです。

 なんでも、南港病院の東側だということらしいので、探してきます。

 ありがとうございました。

707 :
保険がきく鍼灸院って住之江にある?

708 :
日高

709 :
ありがとう。

710 :
ベトナム

711 :
古本市場とパンドセルドラッグ情報の真偽について教えてください。
古本市場閉店→BOOKOFF開店
パンドセル閉店→古本市場開店
どこまでが正ですか。まぁ近くなんで見に行ったらしまいなんだけど・・・

712 :
古本市場は開いてるよ!

713 :
大阪のRマン 懲役47年だって
木下  外人ジャン

714 :
住之江ってほっともっと無いんだな。
って、ライフ横にあるのはほっともっとだったような。
HPには載ってないんだよな。

715 :
>>713

そんな情報誰が欲しいんだよ。
こんなとこにのせるおまえきもいぞ。

716 :
>>714
ほっかほっか亭とちゃうの。

717 :
>>715
情報と言うよりなんでこんな奴しか
居ないのか?  嘆きだよ嘆き!
福岡とか大阪とか挑戦半島の人間ばかり
日本人に挑戦している。迷惑だよ。

718 :
住之江には何故にジャンカラはないの?…あってもいいのに…

719 :
>>715
韓東も凄いよ

720 :
>>711
古本市場閉店→他の書いてましたが、普通に営業していて、閉店の噂も聞かないです。
パンドセル閉店→BOOKOFFの跡地に開店したばっかりなので、閉店はないと思います。

721 :
>>718
難波に出てレインボー使ったほうが安い

722 :
安くてレインボーなカラオケが住之江に来ればいぃな- 飲み物たのみ放題でフリータイムも安安カラオケばっちこ-い!

723 :
レインボーってサイト見ても料金体勢がわかりづらいよな

724 :
>>720 ありがとうございます。ガセネタだったみたいですね。

725 :
牛Rが安いスーパーあれば教えてくれ
気に入ってたのが値上がりしてたわ…

726 :
ライフは高い。何でも高いって感じで嫌だ。

727 :
スーパー玉出じゃないですかね。あとはLawson100かな。
チラシで安い時にまとめ買いをするのも手ですね。
あとはちょくちょく偵察入れて価格を調べておくとか。

728 :
いくら以下を安い、と定義無いから勝手に
ドンキ・サンデイ、辺りも

729 :
コノミヤの淡路島牛R158円 じゃだめ?

730 :
牛Rは1パック100円を切らないと安いとは言えない

731 :
怖くて飲めるか!100%正規流通品違うがな

732 :
1パック98円の牛Rは何処でもあるよ。

733 :
低脂肪Rやらの加工Rなら業務スーパーで89円で毎日売ってますよ、牛Rは高いよね、加工Rと牛Rの違いを調べてね

734 :
加工R全般だけど飲むと確実に下痢ピーになるな
ドンキで売ってる濃い奴とか加工Rで完全にやられるw
生R100%の淡路島牛Rは甘くて美味しいよ 下痢ピーにならないし超甘い
98円とか低脂肪の加工Rで飲まないな ワンコ用に買うけど

735 :
牛R飲むとお腹壊すって人は低脂肪とか加工R飲んでると思うよ
生Rって書いてるのを選んで買って飲んでみるといいよ。
あれ?ってなる人が多数いると思うよ

736 :
腹壊す人は牛Rでもコーヒーでもカフェオレでもブラックでも何でも腹壊すソースは自分
つアカディ

737 :
奥さんのR飲んどけ。
味は知らんが安心安全。

738 :
飲んだ事無い坊やが言うんじゃねぇ!
ん?何かへんやな、本来坊やが飲むもんやしなw

>>732
ほう、何処で売ってるのかな(ニヤリ

739 :
人間は牛Rから必要な栄養を得るために分解する酵素を持っていない為
飲んでも何の役にも立っておらず、むしろ何らかの遺伝子被害を受けていると
現在は考えられている。その分解をカビやR酸菌などにやってもらうと、上記の拒絶反応は出ない。
コーヒーで下痢をする人は、コーヒー100%かどうかをもう一度調べる必要がある。
コーヒー100%であれば下痢をする要素が殆ど無いが、缶に入っていればブラックであっても
酸化防止剤が入っているはずで、下痢をするとすればそれのせい。
甘い缶コーヒーは、酸化防止にR化(安定)剤、塩素系人口甘味料でやられていると思われる。
アカディは、分解が必要な物質を80%分解してくれているだけなので、反応が出る人は残り20%でも出る。

740 :
動物で成長してもR飲むのって人間だけだもんね。
諸説あるけど、過剰にカルシウム摂ると体の反応でカルシウムを体外に出すとか。
他にも牛R・ヨーグルト・チーズのR製品が好きな人は腸内環境がよくないとか。
カルシウム摂っただけじゃ骨に吸収されないしね。
寝たきりの年寄りにカルシウム剤出すだけ医療費の無駄遣いだよね。
学校給食でも根強く牛Rだけど、最近はアレルギー体質の子供も多いから
絶対に牛Rって必要もないはず・・白ご飯に牛R自体かわいそうだって。

741 :
>ヨーグルト…腸内環境良くない…。ってマジか?R酸菌って整腸作用あるんじゃないの?ソースは?

742 :
嫁のRを飲んだことあるけど牛Rとはぜんぜん違う
特に出産直後の黄色いコッテリRはゲロゲロもん

成獣の例えば犬や猫に牛Rを与えれば薦める好んで飲むし
て言うか牛Rだけで大きくなるし

743 :
R製品が腸内環境を崩すとかアレルギーの原因とかの書籍出てますよ。
犬猫は牛Rだから飲んでるのかな?
ただ単に水分として欲してるだけとか?
誰か分かんないかな〜

744 :
>>742
Rを飲む以外の目的でRに吸い付くのも人間だけだよね・・・

745 :
あんたなんぼ深夜のレスでもw
正論といえ下ネタは削除されるかもな

746 :
これぐらい大丈夫じゃろ

747 :
近親相姦するのは、人間以外にもいっぱいいるんやで

748 :
>>704
新北の馬◯耳鼻科で聴こえにくいって受診したけど「鼓膜に毛のようなものが張り付いてるからそれでやね」って難聴を見落とされ、
その後オスカーの耳鼻科に行ったら難聴と言われ「来るのが遅い!」しか通院しても言われず、この薬効けへんかったらもう最後
やからって全く効かん薬を出されて再び転院

ちょっと遠いけど港区の奥村耳鼻咽喉科に事情説明して診てもらったら「難聴てただ大雑把に診断受けて薬もこれしか飲んでなかったの?!
ちょっと考えられませんね」ってダメ出しされてよく診てもらったよ
お陰で治りにくい難聴がほぼ正常に聴こえるぐらいに戻りました!

難聴は時間勝負なところがあるらしいから住之江で早く的確にみてくれるとこあったらいいねんけど…

749 :
>>748
>>704です、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
とりあえず、近くの耳鼻科で診てもらい、
鼓膜は異常ないとの事で、来週MRIを撮ってみる事になりました。

ちなみに、手術などはせず、投薬治療だけで良くなられたのでしょうか?

750 :
何が原因の難聴?

751 :
牛Rを飲むと体に良い、骨に良い、成長に良いというのは利権の為。

http://blue.ap.teacup.com/97096856/4166.html

752 :
家具類を移動させたいので格安な便利屋教えて

753 :
スマン、自己解決した

754 :
>>752 無職の僕でよければ手伝いますよ

755 :
安立2丁目で夕方怒鳴り声が響き渡り、歩行者が首閉められ殴られたみたいやね、パトカーきてはりましたわ

756 :
近所過ぎ
何でまた?

757 :
>>756 揉めた原因はわかりませんが、
怒鳴り声が響き渡り、ケンカしてるんかな〜って思ってたら数分後にパトカーがきて加害者が暴れた為警察官が取り押さえてはりました、警察官が無線で被害者を殴り首締めて押し倒した!と言うてはりました

758 :
近頃は大阪も物騒になったものだな

759 :
大阪なんて昔から物騒だろ

760 :
いいかげん 道路に吸殻捨てるのやめてほしいわ。

761 :
>>760
自分もたまに見かけます。
「道路に吸殻を捨ててはいけませんよ」と言ってやりたい
ところですが、逆切れされそうで怖くて言えません。
>>757 も以外とこういうことが原因だったりして!

762 :
何か緊急地震速報が無線で鳴ってるんだけど。by粉浜西

763 :
いつか敏腕弁護士大阪市長橋下がJT相手取り、
道路のポイ捨てに対しての責任追及の裁判起こしたら〜
莫大な清掃資金勝ち取れるのでは?

764 :
>>762
御崎でも鳴っていて、よく聞き取れなかったけど
試験警報と言ってたように聞こえました。

765 :
>>764 thanks 試験警報か。慌ててガス締めて戸締めたわ

766 :
火事。西成区方面すごい煙が

767 :
住之江公園駅のエスカレーターでおばあさんが転倒
あわや将棋倒しになりかける事故が発生

768 :
>>742
それって免疫物質がたっぷり。
亀でごめんw

769 :
>>767
おばあさん 怪我は無かったんだろうか?

770 :
>>769
頭から落ちてはったからなぁ・・・
怪我どころかなんらかの障害が残るかも知れないような落ち方だった
その人たちは二人並んでエスカレーターに乗ってたから、
後ろの人たちの降り口をふさぐような感じで倒れてたんだけど、
よくその後の人らが避けられたなと思うわ
エスカレーターは満員やったし

771 :
エスカレーターや階段の下りはしっかり手すり持っていないとだめですよ。

772 :
>>768
きのう嫁がイクっていったから「どこに?」と聞いたお返しに
きょうワタスがイクっていったら「いってらっしゃい」と言われました
なにか?

773 :
南港フェリーターミナル付近でも警報鳴ってたんだけど、放送が何言ってるかわからない位の雑音で、警報鳴りまくってたから、かなり焦ったわ!一瞬津波か?思たわ
あそこらで津波とかだったら一発アウトだし

774 :
こんな夜中に花火か?@ 御崎

775 :
放送している内容が分からない警報っていざという時に役に立つ
のかなあ?

776 :
オープンしてからもう3ヶ月くらいになるだろうか。
今日になってやっと丹波やのおはぎ買って食ってみた。
6個は多いから、個数の融通聞くか聞いたら構わないですよって事だったから4つ買ってきて食べてみたけど、
やわらかくて甘さも控えめでこれは旨いな。
また買おう。

777 :
粉浜3丁目交差点から東に少し入った所にある、クララっていうパン屋のカツサンドが200円でマジでオススメ。

778 :
カツサンド旨そう。
200円でどれくらいのボリュームなんだろう。
でも日曜休みじゃ買いに行けないなあ。
平日は夕方しかいけないし、そんな頃に行っても売り切れてるだろうし。

779 :
外資系証券会社を渡り歩いた大阪市の小学校校長千葉貴樹氏(38)、着任から3カ月足らずで退職。記者会見では謝罪はなく、民間人校長の中で30代の自身が一番給料が安く納得できなかった、などと不満をぶちまけた。
http://news.infoseek.co.jp/photo/sankein_snk20130629125

780 :
>>776
俺も食ったけど、米っぽいところが残ってるのがうまかったわ
スーパーで売ってるようなのは米を原料にした別の何かっぽい

781 :
>780
鋭いね
常温でも冷やしてもモチモチ食感って奴は餅米以外に
タピオカとかコーンスターチとか入ってることが多い

782 :
明日きょくとうにでも冬に使ってた毛布2枚のクリーニングに行こうかな。
いくらくらいするだろう。
引き換えに夏用の掛け布団をコーナンにでも買いに行くかなあ.

783 :
>>779

若い人は正直でよろしいなあ

ところで、桜宮高校の校長はまだ辞めてないらしいねえ

784 :
>>779
マスコミの誘導報道に騙されてるバカ発見

785 :
>>784
誘導?なんで?
>>779
アルバイト感覚にしか思えないね。こんな人に教育任せたらあかんわなw

786 :
ああいう辞め方したことが世間に公表されたら次の職場はなかなか採用されづらいんじゃなかろうか

787 :
>>785
南港スレから

684 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/06/29(土) 23:47:46 ID:D46KdT5Q [ p4aad44.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]
前略
いかにも給料が辞任の理由にとられるような
マスコミお得意の抜粋に見事に騙されてるで
記者会見全て見たら給料など辞任の理由の僅かでしかない

685 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/06/30(日) 09:43:08 ID:WGs0qR3A [ ntoska717196.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
今朝のテレビ「新報道2001」でこの校長の就任からのミニドキュメントみたいなのをやっていたが
その中で英語学習の重点学校に申請しようと準備していたが
英語は中学へと続く学習なので近隣小中学校との調整が上手くいかなく
申請ができなかったようだ。
(中学でいっしょになる小学校からの生徒と差ができるとマズイ?)
これが原因かはわからないが、他の面でも他校より突出したら押さえ込まれるようなことがあったのか

788 :
>>786

なんぼでもありまんがな。ワタミとかユニクロとか、いつでも募集してるんちがうか。

維新から打って出るちゅうのんも可能性ありやろ。なんせ問題提起したんやから。

789 :
問題人物を採用>市教委の責任>市長の責任

てな流れを結局マスコミは煽りたいんやろ

790 :
でも金の問題って結構大きいと思うよ。
南港スレでマスコミ誘導がどうこう言うてる人がいたけど、予想以上の低収入はね…。

791 :
.

792 :
外資系を渡り歩いてる奴なんてそんなもんやで。
同じような感覚で教育者になったらこうなるわな。

793 :
まぁ気持ちはわかるよね
自分より能力の無い人間が自分より高給取りとか納得いかんわな!!

794 :
マスコミに洗脳されたアホばっかやな
お前ら数年前絶対民主党に投票したやろw

795 :
>>794 あの時、民主が政権とったから、
保守的な自民党の政治家が危機感持って
いまのアベノミクス自民があるんだろが、民主の3年間は無駄だったが、自民がやる気出す着火剤にはなったんだぜ

796 :
>>792
そうかもねえ

797 :
どっかで盆踊りあるの?浴衣着たおっちゃんやおばちゃんが待ち合わせしとったんやけど。
28,29日は、住之江まつりやったけど…。

798 :
>>795
確かに民主党を解体するにはこれ以上ない
シナリオだったが失った代償が莫大杉る

799 :
地震で住之江区に津波きたら、どこぐらいまで浸水するのでしょうか。
粉浜地区もやばいんかな。

800 :
地形的に津波は来ない
万が一大阪湾に太平洋側から津波が来ても局地的な波が神戸方向に進行するだけ直接的な津波は襲って来なくて拡散した津波が大阪湾内に入り込んで海面が一時的に急上昇して浪花筋辺りまで水浸しになる程度でしょ

801 :
ってことは、東日本大震災みたいに「うわぁ逃げろ」みたいな状態にはならず、
堤防から水があふれてじわじわと浸水するぐらいってことですか。

802 :
>>797
愛染まつりじゃないでしょうか

803 :
>>800
そういう油断が311の時たくさんの犠牲者を生んだんじゃないのか

804 :
>>798 3年間の民主政権で日本国民も民主が売国政党だと実感できたんじゃないかな、民主政権誕生して、真っ先に中国に民主の政治家ぞろぞろ挨拶周りとか、いま考えたら凄い事だよな

805 :
>>800
住之江区は創価の会館があるから津波は来ません

806 :


807 :
ほんま創価はカスばっか

808 :
東北にも層化の会館はあっただろ…、いや知らんけど

809 :
住之江なんて南海トラフより少し小さめの地震が来ても大阪市内では一番先に海に浸かる場所やんけ。
実際地震のシミュレーションで何度予測しても和歌山→大阪湾沿いのエリアはかなり深く水で覆われとったぞ。

810 :
ガラ悪い人だな!きっと馬鹿なんだろうな

811 :
市のサイトで内閣府が出した南海トラフ被害想定マップが見れる
大和川が氾濫した場合結構浸水する

812 :
おすすめ整骨院ありますか?
加賀屋商店街の近辺で探してるのですが、多すぎて…

813 :
住之江というか大阪っていいよね。
淡路島と和歌山の出っ張りが津波の被害を抑えてくれてる。
もしあそこの紀淡海道を埋め立てたら津波は心配なくなるね。

814 :
大阪に津波が来たら大阪市内でも膝くらいまで浸水するな

815 :
平林小学校の先生が買春で逮捕されたってね

816 :
津波ってさ、下水も全部逆流してくるってことだよね。
ということはウ○コもシ○コも工場排水も家庭排水も全部・・・。
嫌すぎる・・・。阪高堺線倒壊したりしないよね。下川だったし。

817 :
>>812
吉井整骨院

818 :
UCC の史上最強の陸自シリーズ どこのコンビニにもあらへん
やっぱりミナミとかキタとかまで行かんとあかんかな
思ったら はるやま後にできたセブンにあった。 住之江もやるな。

819 :
選挙はじまる〜
また、創価集団ひたしそうに近ずいてくるんだろうな!

820 :
日曜日に来てイランこと言うから帰ったあと夫婦喧嘩になったわ

821 :
最近住友銀行の北の中野脳神経外科の入り口に一人、山城の果物店の向かいの
ディモアって言うマンションの駐輪場にポリさんが立ってる。ネズミ取りかな。

822 :
>>817
レスありがとうございます。
吉井さんは近所では「銭ゲバ」で有名みたいですが実際のところはどうなんでしょうか?

823 :
>>821に名前の出た、中野脳神経外科行かれた方居ますか?
評判と言うか、上手なのか知りたいのですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

824 :
大阪は日本の恥だ

825 :
わざわざ福島県からご苦労様です

826 :
本物の大阪人とせっせず
その辺の在日を見て大阪を恥と思われても
おたくは大阪の何をみてきたのか?としか言い返すことができない

827 :
上町台地を降りた西成から住ノ江はすべて浸水 浪速区全域 中央区の半分 西淀川
大正も全域浸水 浸水しないのは上町台地にかかる北区から中央区天王寺阿倍野住吉区
のみ。

828 :
今度、 てんや が心斎橋に進出してくるけど住之江にも、、、 ないか。

829 :
「秘密の県民ショー」のC級グルメのところを途中からみたんだけど
あそこってフレッシュのある商店街だよね。
どこのお店だろ・・・

830 :
自信ないけど、岸和田、松原、梅田やから
勘違いでは?

831 :
ケンミンショー見たけど、商店街は加賀屋の商店街、八百屋は山本ってとこやけど、店員もおばちゃんも役者。
店舗は梅田にあるようで…何故あそこが再現VTRに出てきたかは謎…

832 :2013/07/05
キサラって潰れたん?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
大阪の交通総合スレ2(46)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
此花区についてpart40(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
知多半島のスィーツ(53)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part104(1001)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
★江津市 Part10★(897)
岡山当たる占い師4(44)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
★★奈良県桜井市PART18★★(798)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド53★☆★☆(1003)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
沖縄のCM テイク11(398)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第4中隊(40)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
さらに見る