2013年07月多摩119: ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
 福生の名店 ★★(121)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
八王子市川口町 part2(136)
多摩板雑談スレ第32章(74)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)

ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30
1 :2012/03/26 〜 最終レス :2013/07/09
前スレ
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1295341175/

谷保・富士見台(おまけで矢川地区と泉地区)以外は国立スレでお願いします。

【国立その117】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1329983982/

矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1291451290/

国立市公式HP
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/

くにたちスイーツ
http://kunitachi.shop-info.com/sweets/

国立ショッピング情報
http://kunitachi.shop-info.com/



2 :
>1 乙

ケータイの基地局のことだけど
スマフォに移行する人が多くなるだろうからからWi-Fiスポットが多い方がいいと思う
インターネット網の方が通信の量が多くても耐えられるんじゃないか?
具体的にケータイのとどの位か比較したわけではないけど

3 :
ティアラのチキンのオーブン焼き食べに行ったよ!!チキンは申し分なく美味しかった!!
後はカフェご飯だから仕方ないんだろうけど
ライスではなく、フランスパンが二枚だけってのがね。。。
ちょっと物足りなく感じる人がいると思う。
フランスパンにはやっぱりオリーブオイルをつけて食べたいね。
これで1000円だけど都内のイタリアンのランチだとパンは食べ放題なんだけどな。
http://i.imgur.com/K03GX.jpg

4 :
カウボーイ家族の記事。
http://tachikawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=1169
カウボーイ家族ってのは日本人からしてみると、アメリカに「BUSHI-FAMILY」という寿司屋があるようなもんか。
グアムとかサイパンとかにいくと確かにヘンテコな日本語ネーミングの寿司屋、ラーメン屋とかあるしな。

5 :
今度谷保に引っ越すことになった者です。

職場が新宿で通勤経路を検討中なんですが、
谷保駅利用の乗換で中央線(orバス停が近いので国立までバス)、京王線、小田急線の3経路あり
所要時間的にはどれも変わらないようです。

体感的に楽な経路にしたいと思っているので、
新宿近辺通勤の方がいましたら、どの経路がお勧めか教えてください。

6 :
>>5
国立〜新宿通勤経験者(バス停近し)です。
体感的に楽なのはバス〜国立〜新宿でした。
慣れのせいもあるでしょうけど。

7 :
電車遅れもあるから予備ルート確保も兼ねて
一応全部乗ってみて、気に入ったのにすればいいよ。
混み具合や客層等も微妙に違うから。

8 :
立川から通勤特快で2駅で新宿に出るのが、混雑度も低く人の動きが少ないので
気に入っている。ただし通勤特快の本数・時間帯が限られていることが弱点。

9 :
通勤特快は快速よりも混んでるイメージあるけどなぁ。
私は立川から通勤特快避けて快速でのんびり派。
もっとも中央線で新宿より先まで行くので、他の路線は乗り換えが面倒なのもあるけど。

10 :
中央線が多いみたいですね。

立川経由は、ちょっと戻って遠周りしてるイメージがあって如何かなと思ってたんですが、
定期で行ける買い物に便利な駅ってことで考えても、立川経由の中央線が良さそうですね。

取りあえず、全路線試してみて決めます。

ありがとうございました。

11 :
オイオイ、まだ試すのかい・・。ひとつ熟慮の上良き通勤ライフを!!

12 :
百億なくなってねーじゃん

13 :
>>5
新宿に通勤してますが、分倍河原まで出て京王線です。時間帯によると思うけど、京王も本数多くて早いし、それほど混まないので。
中央線は大変という先入観が。

14 :
駅近の本屋行ってビックリした
店主が風呂はいってなくて髪ぼさぼさ、悪臭振りまいてる
店員同士が大声で会話
昔からこんな感じなの?

15 :
>>14
谷保は初めてですか?KENちゃんは昔からあんな感じ。

16 :
最初はちょっとドン引くかもしれないけどそのうち慣れる(´`)

17 :
>>15
市内に3年住んでるけど、本はAmazon派で、気まぐれで入ったから…
びっくりしましたw

18 :
>>15
KENっていつ頃出来たんだっけ?
昔は無かったような覚えがあるんだけど。
本屋はオリジン弁当んとこにあった店よく行ってた。

19 :
>>18
少なくともウチが98年暮れに越してきた時はすでに健在だったがな。

20 :
皆様のご理解とご要望にこたえて
この度葬儀場の建設となりました。
ありがとうございます。
場所は、甲州街道沿いドリーミー様斜め前府中寄りになります。
交通の便が良い式場をどうぞご利用くださいませ。

21 :
↑ちょっとスレチ。
というか、こんなところに書き込まなくても火葬場なんて限られたとこしかないんだ
から営業できるでしょ。
けど、この辺だと多磨霊園の斎場がライバルか。
あそこは行列のできる斎場だからな。
精々頑張って下さい。
あ、それはそうとラーメン仁楽の跡地、またラーメン屋さんだね。
「近日オープン」だって。
店の名前忘れた。誰か宜しく。

22 :
ふふっ アナタなにも知らない方みたいですね。
あ、それはそうとひとつ覚えのラーメン屋の話でもしていてください。

23 :
♪ひとつ、人より力餅ぃ〜♪

24 :
♪ふたつ、フルチン晒してるぅ〜♪

25 :
もう昼飯食いに行っても混雑に巻き込まれないかな。
先週はどこの観光地に来たのかと思ったよ。

26 :
KENちゃん人気者だね〜w俺がまだKENちゃんと喋ってた時に聞いたんだけどKENちゃんの生まれは神奈川だよー

27 :
>>22
てか、その知らない物をお客に宣伝するのが>>22の役目じゃないの?

28 :
♪花の東京で〜肝試し〜〜♪

29 :
午前2時頃セブン前でパトカーやら消防車やら来てたけどなんだったんだろう?

30 :
ビルからダイブしたって。

31 :
>>30
マジで?飛び降り自殺?

32 :
セブンイレブンのビルは屋上入れて4階だから下手したら一番最悪な重度後遺症が残る結果になるね。

33 :
毎日新聞があるビルの駐車場で現場検証してました。

34 :
あっちのセブンか!!ロータリーの方かと思ったよ。
あそこのビルなら6階位だからアボーン率高いね。

35 :
今、テレ東でクローバーってドラマのロケで谷保第四公園使われているな

http://www.tv-tokyo.co.jp/clover/

36 :
人身事故……朝から凄い。

37 :
どこですか

38 :
仁楽の後のラーメン屋。
陽だまりとかいう店。
http://i.imgur.com/fpkqH.jpg

39 :
今日のお昼は丸信のラーメンと餃子だよσ(^_^;)

40 :
テスト

41 :
谷保駅前のローソン100で平日昼間に襟足の長いジャンボ尾崎みたいな髪型の
小中学生みたいなのが3人ぐらいよくいるんだけど、あの子たちって学校行ってないの?
B-BOY気取ってるっぽいけど、お母さんがしまむらで買ってきたような服装で
生地もユルユルテロテロだしなんていうか田舎臭いんだよね

42 :
ジャンボ、 ジェット、 ジョー
尾崎三兄弟Jr.かいな(´`)www
そいつらなんか見たことある気がする…ちょっとみすぼらしい感じだった。

43 :
陽だまり食ってきた。
うーん・・・

44 :
ねぎラーメン食べた
ねぎともやしを混ぜたの出せれた
微妙・・

45 :
谷保在住の者です。風邪から喉辺りを痛めてしまい、耳鼻咽喉科か内科に行きたいのですが、祝日に空いている病院をご存じの方、いらっしゃいませんか?
(なるべく谷保〜立川間で)

46 :
ほっともっと閉店。
http://i.imgur.com/nULpq.jpg

47 :
谷保〜矢川間の線路沿いに何とかワールドとかいうソフトクリーム屋が出来たね。
普通のマンションの一階改造して。
今日、ウチの兄ちゃんが食べて来たって言ってた。
ストロベリーソフトが美味しくて、店の社長さんだかが凄く気作ないい人だったそうな。
店の入口にゴリラのデカイ置物があるからすぐわかった。

48 :
陽だまりいってきました。谷保は食べ物やが少ないのでうれしいですね。
前のラーメン屋と内装はほぼ同じで居抜きみたいです。
今はラーメン、ネギラーメン、チャーシューメンの3種類でした。
量が値段にしては少ないかなぁと。
ネギラーメンは辛いですね。胡椒を大量に振りかけてありました。。。
チャーシューメンは甘いですね。。。
前のラーメン屋とはちがうのかな?麺は同じような?
どこかに移転したのかな?

49 :
>>47
それこの会社の謎ショップ。ここの社長は気作でいい方ですよw
http://www.mmjp.or.jp/idea-art/

50 :
谷保駅前のパR屋は店名を変えて営業していた。アスカ化してきた。時間の問題だな?

51 :
ジョナサンの席に仕切りのついたてができたね。
顔より高い仕切りなので、隣や他の席から顔が見えないので、
落ち着いて長居できる感じ〜

52 :
毎朝のように谷保ジョナにいる婆さん2人の声がデカくて長居できません。

53 :
夜は静かだったな〜ジョナサン。
オバさんも婆さんも、おしゃべりだとうるさいね〜

54 :
⊃ ゛ ほれ、耳栓。

55 :
゛⊃ ども、耳栓〜

56 :
⊃@⌒@ おりゃ、ヘッドフォンも。

57 :
富士ってパR屋さんの一円パRは千円で850発しか無いと友人が騒いでた。本当かビックリ

58 :
950の間違いだろ〜でも何か少なく感じてた

59 :
谷保の陽だまりに行って来た。チャーシュー麺を注文。ショック!チャーシュー麺なのかモヤシ麺なのかわからない?モヤシが多いのにビックリ。チャーシューは薄くて少ない。スープは私的にはOKでした。

60 :
>>59
長くないな・・

61 :
>>59
美味しいですか?
前と同じ人がやってる?

前はひどかった…ぬるいし。

62 :
そうか?

63 :
カウボーイ家族、サラダバー&ソフトクリーム機の周りもう少し綺麗にして欲しい。
食欲失せるわ。
あと、多少のペーパーナフキンをメイン料理と一緒に持って来て欲しいわ
ほぼブッフェスタイルなのにペーパーナフキンも自分で取りにいかなきゃならんのは
不便すぐる。
あと、フォーク類がちょっと手を伸ばさないと取れないのも何とかして欲しいね。
あれだと洋服の裾なんかが料理の中に入ってしまう気がしてならない。

64 :
↑貧乏人のくせに文句言うな(byスカイマーク)

65 :
今日はさえきが半額セールだね。
俺はもう行ってきたけど凄い人だった。
みんな急げ!!

66 :
今日、3時過ぎに高校生がうつ伏せで
倒れてたけど大丈夫だったのかな?

67 :
どこで?

68 :
駅前。

周りに人がいて介抱してた。

69 :
SHOP99のある交差点東側(床屋の裏)に、いつのまにかうどん屋が出来てた。
つけ肉だか肉つけだか食ったが、なかなかうまかった。

70 :
>>69
関西風なのか薄味ですよね。
せめて、だしがもう少しきいてれば頻繁に利用するんですけどね。
サービスは良いですよ。
大盛り無料は満腹になりますしね。

71 :
>>70
つけはつゆ真っ黒でしょっぱいやつだ。
特盛り100円増しで700gはさすがに多かった(笑

72 :
SHOP99って絶滅したんじゃねぇのか?

73 :
>>69
100円ローソンな。
うどん屋は去年からあるぞ。
前に谷保駅前のゲーセン通りにあったやつが移転してきただけ。
相変わらず不定休。

74 :
>>73
昔からあったのか。
移転前の店自体知らなかった。

75 :
え、そうなの?

76 :
>>73
違う。

77 :
パトカーが走り回っているが、何かあった?

78 :
谷保天うどんとはメニューも価格も違うな!谷保天は結構うまかったんだが。
残念!

79 :
そういえば今朝の折り込みチラシに混じって谷保天のアジサイ祭のお知らせみたいなのが入ってた。見に行く価値アリかな?あそこ梅もイマイチなんだが。

80 :
>>73
「76」さんがいうように、以前ゲーセン通りにあったうどん屋さんとは違いますね。
まず、ご主人の顔が違います。

81 :
>>79
あじさい祭り、昔一回行ったけど、内輪だけで盛り上がってる感じでちょーツマんなかったな。

82 :
…あーやっぱりそうか。
レスどもありがとう〜(・∀・)
行くの止〜めち!っと。

83 :
>>77
郵便局のATMで、降り込め詐欺っぽい。
局員の人が、真ん中の機械開けて、何かしてたから、
未遂かも、わからないけど。
パト2台来て、被害者?っぽい人と話してた。

84 :
あれ?谷保の郵便局に強盗が入ったんじゃなかったっけ?新聞で見た気がする。

85 :
ダイヤ街にある、東京パスタが
定休日でもない昨日(月曜のランチ時にシャッターが)
降りていたけど、定休日変更?臨時休業?
情報あれば、よろしく。

86 :
6月末でダイヤ街での営業終了。
西国分寺駅近くに移転。
だそうです。

人づてに聞いたのだか、貼り紙とかないし、
先週に行っても特にお知らせがないから、よくわからないよね。
ただ、人づてとは言っても1人はダイヤ街の別の店主、
もう1人は、その話を受けて客として行った時に店の人に直接聞いたとのことなので、
正確な情報だと思う。
自分はわりかし通っていたから、非常に残念。

87 :
86
情報、サンクス。
移転したんだ。

88 :
>>87
あらま。
一度は行ってみたいと思ってたんだけどなあ。
ところで、どんぶり三兄弟っていつの間にか無くなってるな。
カレー丼みたいなの食って、あんま美味しくなかったから次は別の食おうと思ってたんだけど、
結局それっきりだった。

89 :
どんぶり3兄弟はTV放映後直ぐに潰れた。確かに美味しくなかった。

90 :
どんぶり三兄弟、自分はカツ丼買ったけど、ソースカツ丼で何だかな〜って感じだったな。
卵とじ派なもんで。

91 :
TVで紹介されたのか。
知らなかった。

92 :
100円ローソンの前通りかかったら足場からラチェットが落ちて来たぞ。
あっぶねえなあ。

93 :
富士見台の方のセブン駐車場に最近DQNが夜大騒ぎしててマジで迷惑だわ。
即効110して警察に来てもらうようにしてる。セブンの店員も注意してくれりゃいいのに。

94 :
国立のスーパーバリューはここでOK?

今朝ボケ糞婆が他人のかごに見切り品入れて注意されて逆切れしていた。
糞婆は嫌だね、早くR

95 :
スーパーバリューは矢川スレの方が適しているような

96 :
ひだまりとかいうラーメン屋行ってきた
ネギラーメン太麺頼んで食べたがネギより少ない麺でネギの倍量のモヤシやり過ぎな胡椒と。

通ってる人いたらごめん。
きっと日や時間が悪かったんだろうと思う。
お勧めあったら教えて下さい

97 :
>きっと日や時間が悪かったんだろうと思う

自分の時も同じだった。2度おなじだったからいつもそうなんだと思う・・・。

98 :
南武線にいた薬師寺みたいないかにもDQNな面してるヒナみたいなハゲ、てめぇは人害だから早く詰め。

99 :
>>98
そういう個人攻撃だけはやめようよ。なんか可哀想だよ。
そういえば今日谷保でみたんだけど、この時代に汚ねぇバンダナ?巻いて髪の毛一箇所だけピョンと伸ばしてるおっさんがキモかった。コンビニで前に並んでたんだが、もう何て言うかとにかく不潔でクサい。
アイツ自分の臭いに気づかないなんて鼻がイカれてんのかな?

100 :
誰もが、自分の臭いには気づかないんだよ。他人の臭いだから気がつく。

101 :
歴史上避けては通れないと思いますが、ここはRネタは禁止ですか?

102 :
今日は谷保夏祭?

103 :
なんか葬祭場ができるようだが

104 :
谷保にピッタリじゃまいか。

105 :
汽車ぽっぽ公園の近くに開店準備中のドイツ亭発見。オープンが楽しみ。

106 :
>>103 どこに? 寿司なか安の跡地は既に葬祭場だけど、この他にできるの?

107 :
そこの斜め前です。歩道橋のあるところ中古スチール家具屋さんの横みたいですね。
「セレモアつくば」の式場みたいですね・・・。

108 :
青木屋の横(東側)って何の会社??

109 :
実質支配してるところ行って事を荒立てるパフォやって・・・・・韓国大統領と何が違うのかがわからん

110 :
ウエルシアって今日、処方箋受付やってるんかな?
電話して聞くのも面倒いな。

111 :
陽だまりほんとにマズイな

112 :
>>111
メニュー増えてた?
俺5月に行ったとき、近々みそ始めるってなってたけど。
まだチャーシューぺらぺら?

113 :
>>108
岡山に本社がある OG技研 介護ベッドとか福祉系器具の会社

114 :
>>112
味噌ラーメン食べたよ。なんか嫌な酸味があって、俺は苦手だった。

115 :
仁楽カムバックTT

116 :
>>115
仁楽もまずかったよ。つけ麺頼んだらスープ出てこなかったし(笑)

117 :
今の空砲は何?

118 :
ごめん俺の屁。

119 :
祝日に屁ぇこきまくってるのは君だったのか(°Д°)

120 :
>>116
今のラーメン屋と比べたらってことでしょ。チェーンのせいやとかがいいな

121 :
今日ずっとこんな雨なんだけど、谷保天満宮の大祭はどうなっちゃってるの?
万灯行列とか獅子舞とか・・・
関係者の人がかわいそうなほどの降りっぷりなんだが。

122 :
ダイヤ街にあった東京パスタのあとに,別のイタ飯屋がオープンしたと
聞いたんですけど,行った人います? どんな感じ?
ちょっと行ってみりゃいいですけどね.おっくうで.

123 :
国立市の元建設って土木建設業の会社知りません?

124 :
もしかして一建設の事?元建設と一建設はハジメ建設と読むけど。

125 :
>>124


それって都内で有名な一建設ですか?
だったらそれじゃないです…

仕事内容も土木です。。

126 :
ほっともっとの跡地は何になるの??
何か工事してるけど。

127 :
元建設は旧伊藤商店の事か。土工の会社?

128 :
来月からこちらの街にお世話になる一人暮らしのおっさんです。
今から覚悟しておかなければいけない街事情事とかあります?(笑)

一つは外食事情があまり良くない事でしょうか?
危ない人がうろうろしてるとかは無いですよね?

129 :
今日、放火魔が捕まりました(^^)

130 :
>>129
えっ、マジですか?
それはかなり危険な内容ですね!
でも捕まったようで何よりです。
他にも何かあったらまた教えて下さい。

131 :
桐朋のガキは道一杯に広がるからタックルの練習台にしていいくらいかな?

132 :
>>131
情報ありがとうございます。
学生のマナーはちょっと気になってました。
登下校時間のすれ違いは注意しておきますね。

133 :
>>128
どこから来るのだろうか。
転々と移住を繰り返して来たけど、
ほかの街と比べたらだいたい平和だよ。
谷保近辺はdqnが出没するが…。

134 :
はじめまして!今年から勉強の為谷保に通学中です。彼女と昨日初めて駅前のパR屋に入りました。酷いの一言。もう行きませ〜ん。地元の人達はあのパR屋に通っているの。同級生達にも悪評でした。

135 :
>>133「谷保近辺」て、駅近辺のこと?
谷保っつっても駅周辺と郊外とでは全然違うよね

>>128 立川駅とか府中駅とかの大きな街じゃないので、治安が悪いとかあまり聞かないな。
23区内から比べると「田舎の駅」で、駅舎にとても風情があります。
甲州街道より南側には自然がいっぱい残っていて良い所なんだけど
地方から来る人からすると、たいして珍しくない風景でつまらないかも。

136 :
パRやってる時点で人間失格ですわ。

137 :
>>134
いい機会だやめろやめろ
学生がパRなんてしてんじゃねーよ

138 :
133>> 谷保近辺はdqnが出没するが…
俺のことか!?

132>> 学生のマナーはちょっと気になってました。
以前、通勤で大学通りを谷保駅から国立駅まで歩いていたら、
国立駅方面から歩いてきた中学生がすれ違いざまに、突然俺の前に
顔をニュキッと突き出し、べろべろバーって感じでからかってきたことがあった。
通勤途中で時間を急ぐから追っかけてはこないだろうサラリーマンは、
と思ったんだね彼は。
ところがどっこい、おれは追いかけたね。
が、息切れして逃げられた。
そんなこともある。

139 :
南武線車内ドア脇に立ってたら、反対側ドア脇にいたオッサンがご立派に成長された股間のナニを更に立派にされ見せびらかしていた。酒臭く、矢川で降りていったでござる。

140 :
>>133
>>135
近隣「県」の田舎者です(笑)
地元駅は谷保駅より栄えてますが凄く治安のいい街です。
谷保も治安が良いと言うことで良かったです(^^)

>>138
>>139
それは何ともやな感じですね。ご同情申し上げます。

当然立川も引越先の候補だったんですけど酔っ払いの多さと街のガヤツキ具合に恐れをなしてこちらの街にしました。

141 :
>>126
近所にあった介護系ショップがそこに移転。

142 :
》127さん!

それですかね!
社長の名前が伊藤さんなので!

まだありますか?
住所か電話を知りたいです。乙。

143 :
res≫127


HP見てみました。
10年前はまだ会社は国立にあったので違う気がしました…

手紙残しておけば良かったです。。

144 :
なにこのレスの仕方
釣りだよね?

145 :
掲示板の書き込みしたことなくて、レスのやり方がわからないんです。

ツリじゃないです。
本気で探してます。。

146 :
伊藤商店から元建設に変わり、今はアイトウーカーゴーと言う運送会社に変わった。事務所はコンビニと牛丼屋を併用した所のビル中に有ります。ちなみにコンビニと牛丼屋は今は有りません。

147 :
え?アイトゥーカーゴだったの?

148 :
リ○トいつの間にか動いてるんだね
毒煙吐き出してる

149 :
>>148
すみません。
真ん中の字だけ
教えてください。

150 :
su

151 :
146 谷保天満さん!!

ありがとうございます。

今企業HP見ましたが、ビンゴでした!

明日、連絡してみようと思います。
本当にありがとうございました・゜・(PД`q。)・゜・

152 :
どう致しまして!連絡をしてみて下さい。

153 :
152 谷保天満さん

今日連絡が取れました!
本当に本当にありがとうございました。

154 :
JCNうぜー、毎日チラシいれるんじゃねー

155 :
久しぶりに、たまご広場を通り抜けした。そしたら団地内の肉屋さんがいつの間にか無くなっていた。ドンドン閉店して残念な気がする。

156 :
グーデサンクも閉店しちゃったし・・・(涙)

157 :
谷保駅前に有る、パR屋ソレーユ。店に入ると場内アナウンスで、ソレーユ谷保店と言っている。谷保にしかないのに。遠藤一族の見栄っ張り?閉店間近の谷保店でした。でも閉店しても残念な気持ちにはならないのは、私だけ?

158 :
パチ屋は1日も早く潰れて欲しい。更地か駐車場のほうがましだ。

159 :
そもそもあんなパチ屋似通う人がいるのか?

160 :
ソレイユは小振りだがチェーン店だねえ! 遠藤さんの所は冨士だけだよ!

161 :
昔むかしのパR富士の前は雀荘でした。雀荘の営業閉店後に、パR屋を営業。富士商事の始まりです。その後のバブルのおかげで、隣の土地に大きなビルを建て地下と一階パRアスカをオープン。その後バブルは弾けビルの建設費用のローンが重くなって来ました。パRアスカでの営業も厳しく閉店しました。その後はパR営業をFCにしました。そしてソレーユ谷保店として今にあります。ソレーユの役員も遠藤氏がなっています。株主も。パR営業もコンビニと同じようになって来たんですね。

162 :
風営法の許可が下りないから名義貸し!
FCする程でかい訳ねえじゃん。
唯の地主だよ!

163 :
パチ屋の駐車場の向かいにあるカレー屋
フルバリはおすすめ
ランチ安い

164 :
谷保駅前ロータリーを逆回りする車を見た

165 :
谷保駅周辺に大きい本屋できないかなあ
国立駅じゃなくて谷保使ってる学生もまあまあいるだろうし
需要ありそうなんだけど…矢川のよむよむよりもうちょい広いの欲しいな

166 :
谷保駅周辺で本屋と言えばケンちゃん頑張ってるのじゃないかい?

167 :
パチ屋潰れろ
何で3店舗も林立してんだよバカだろ?
代わりにスーパーとか本屋できないかなぁ

168 :
皆さん!こんにちは!谷保天満です。皆さんは、この三連休をどうお過ごしでした。ちなみに私は仕事です。しかし、もう仕事も終わりで帰宅途中です。

169 :
本屋ならKENブックス使おうよ。
今はありきたりな品揃えで小さな本屋だけど
みんなで良書を注文して、本棚をつくっていこう。

170 :
>>169
あの店主のナリを見ちゃうとそんな気持ちも失せるわw
ちょっとは気を使えよと

171 :
大きい声で(客の)個人情報をしゃべるのはやめてほしい>けんちゃん
それが嫌で買い物しない人を複数知ってる。
かなり損してると思うよー
味気ないかもしれないけど
本なんて、その人の趣味や教養とかあらわれるものだから、
必要以上に会話なんてしなくてもいいのにね。

だから、自分は、外から覗いてみて、レジにけんちゃんがいない時のみ
本を買ってるw

でも、それももう疲れてきた

172 :
KEN行ってみた
あの手紙とか包装紙のスペースも本にすれば良いのになーと思った
漫画はどこでもあるし、学生向けの参考書とかは国立駅前が充実してるから
趣味の本や技術的な本に力をいれるのはどうでしょうか!

173 :
それでもあの店主の薄汚さは耐えかねる。

174 :
おはようございます。昨日は本当に冷たい雨でしたね。風邪気味の私には大変きつい一日でした。皆さん、風邪には気をつけて下さい。今朝、甲州街道でトラックと乗用車の事故が発生しています。矢川蕎麦の近くで!これから渋滞になるのでわ?

175 :
谷保のゆるキャラ、KENちゃん。

176 :
最初本屋の近辺で目撃した時は、徘徊中の個性的な知能の人なのか?と思ってたけど、本屋の店主だったのか

177 :
寝癖がね、ものすごいことになってるの

178 :
本屋の店主はKENちゃんていうのか…。
お客にでかい声で話しかけるのはひくけど、
話の内容はなんか的確だったりするな。(笑

179 :
しかし、あれはKENちゃんのビル?
空き部屋が多いよ。
駅周辺がガンガン空き部屋になってる…

180 :
怪奇現象だーw

181 :
オートバックスの前にできたの、宗教施設?

182 :
>>181
葬祭場 宗派関係無い

183 :
今日、駅前セブンの前でたぶんアクセルの踏み間違い?で1メートルくらい進んで
歩道に下回りなどをぶつけて冷却液が漏れていました。
3人くらいの親子みたいでしたがテンション低くなってました。
年明け一番からついてないですね。

184 :
新年明けましておめでとうございます。久々の顔出し!早々に谷保天に行って来ました。皆さんは初詣はどこに行きました。是非、谷保天に参拝を御願いします。話は変わりますが富士見台2丁目の火事の情報を御願いします。皆さんも火事には気をつけて下さい。皆さんが良い年で有る事をお祈りします。

185 :
おききしたいのですが、谷保天で厄除けのお祓いをしてもらう場合、いくらかかりますか?ホムペ見ても値段が出ておらず。

186 :
厄除けの玉串料は五千円~数万円が選べたはずです。
料金の違いは貰える物が若干違うだけだと思います。
数年前にやってもらったのですが忘れました。
去年七五三に行って来ましたが、貰える中身が
社務所?に書かれていました。

187 :
汚水処理場に消防車2台来てた
火事でもあったか?

188 :
おはようございます。今日は、第三公園でどんど焼が開催されます。しかし、今朝から雨。関係者は昨夜から、公園で泊まり込み。大変ですね!皆さんも第三公園へGO!

189 :
いつも自転車乗って大声で歌っているおじさんは何者ですか?

190 :
>>189
オペラおじさん。

191 :
>>189
レオくんじゃね?

192 :
ガストの交差点付近にほっともっとがありましたよね?
いつ無くなったんだろう?

193 :
グルメシティによく出没するので
俺はオペラシティと呼んでいる。

194 :
ホットモットは、去年なくなったかな?


オペラおじさん最近、市役所近くのスーパーさえきに出没するけど、グルメシティーだと歌ってるが、さえきだと笑ってるよ。アハ、アハって…

195 :
オペラシティーは笑った!センス抜群のネーミングですね。話は変わってパR百億隣に有る、スナックでは、昼間からカラオケをやっているのに、最近、気づいた。かなりの繁盛ぶりみたいですね。私は、カラオケをやらないけど?カラオケが好きな人は昼間から唄いますか?

196 :
汽車ポッポ公園のそばのラーメン屋さん、
宣伝ノボリを公園内にまでおっ立ててるけど、あれOKなの?
市は金とってる?
なんかおちつかないね、ヒラヒラしてて、
見苦しいから個人的にはやめてほしいなあ。

197 :
>>196
カツミ軒ね。

198 :
カツミ軒は公園のベンチでラーメンを食べられるぞ

199 :
こちら富士見台の1丁目ですが、地元の飲食店で、出前をやってくれる
おススメのお店はありますか?
なんか出前とろう!ってなってもいっつもガストの宅配でちょっと飽きてきました
できたらカツミ軒以外でお願いします

200 :
>>199
じゃあ、ピザのドイツ亭とかどうです?

201 :
丸信ラーメンもやってますね

202 :
国立飯店!だけど、出前を頼む前に店にGO!店の味と出前の味が若干違う。ただ、2丁目ですが。

203 :
>>200
ありがとうございます、メニューを見たら、なんとドリアや鍋まであるんですね
近々オーダーしてみます

>>201
ありがとうございます、昨日さっそく注文してみました
定食を2種類、マーボー定食と、レバニラ定食ですがどちらもなかなかでした
値段も手ごろで良かったです

>>202
ありがとうございます、電話で問い合わせてみましたら、こちらでも届けて
くれるとのことでしたので、来週あたりチャレンジしてみます

204 :
昨日の18:30くらいに谷保駅で堂々と
煙草すってるおっさんがいた。あのくらい
何も考えないで生きられるといいだろうな
と思った。

205 :
昨日は谷保久しぶりに飲んだ。そして、飲み過ぎた!今朝は二日酔い気味で会社に出勤。皆さんは谷保で飲みますか?

206 :
>205
飲むよ。ふうちゃんとか、給料日後だったら志ん宇に行っちゃうよ。
ほかも楽しいよな。

207 :
虹です

http://iup.2ch-library.com/i/i0846265-1359975192.jpg

208 :
おおぉ〜、いいね〜(・∀・)レインボー♪

209 :
私は大鷹ですね!フウチャンは昔、てる子でしたよね?フウチャンには入った事が無いけど、どんな感じですか?

210 :
>>207
虹いいね、上の方に薄〜く副虹も見えてるかも。

211 :
>>199
中華ではありませんが、大黒屋さん。お蕎麦屋さんです。木曜日お休み。
たっぷりのかつおで出汁をとってますよ。
谷保天神前ですが、出前してくれます。
この時期、鍋焼きうどん・・・・おすすめです。

212 :
>>211
教えてくださってありがとうございます、大黒屋に電話してみましたら
こちらの地域には来てくださらないようです。
レスを見て、美味しそうなので楽しみにしていたのですが、残念です。

213 :
今日の昼過ぎ1時頃だったかな?谷保天満宮の梅林付近にいたら
かなりの数の消防車の音と、空襲警報みたいなサイレンの音が響いてた。

この多摩掲示板に何も書き込みが無いので、大した火事じゃなかったと
思うけど、どこで何があったのか気になる・・・

214 :
北3のオリンピック前で火事。
解体中の民間が全焼。となりの東京メトロチャーチも焦げてた。
かなりの数の消防車が集まり、オリンピックの駐車場から出られない車が渋滞。

215 :
これかね?

http://p.twipple.jp/b0gV8

216 :
>>214>>215
レスありがとう。
そんな遠い所の火事のようには聞こえなくて、てっきり谷保周辺だとばかり思ってた。

しかし国立スレにも何も書かれてないし、
北地区って泉以上に取り残され感が強いねw

217 :
北はどっちかというと立川の扱いっぽい感じ。

218 :
陽だまり閉店みたいだね。

219 :
え、そうなの?
このスレでは微妙みたいだけど、
自分の周囲はここを気に入ってる人が多いんで、
本当に閉店だとしたら残念だな。

220 :
エ!陽だまり、閉店するんだ?残念!最近食べに行ってなかったけど、そんな状態だったんだ。

221 :
結局一回食っただけだったな。

222 :
朝からサイレンが聞こえる。火事?

223 :
駅前の平松整形外科って行ったことある人いますか?
どんな感じなのでしょうか。

224 :
水曜日のテレ朝・ゆうゆう散歩は『谷保』

225 :
ゆうゆう散歩の放映を知り、楽しみにして見た。今までの、地井さんが出演していた頃の方が味が有った感じ。面白くもない番組にがっかり。加山雄三さんは味のないトークで面白くない。ゆうゆう散歩。残念な番組になったと思った!

226 :
ホントつまんなかった( ̄O ̄)

227 :
ゆうゆう散歩は加山さんのお坊ちゃん育ちならではの天然っぷりと
番組進行を忘れる程の猫好き鉄好きっぷりを楽しむ番組だと思ってる
谷保は加山さんの琴線を刺激するものがなかったんだろうなw

228 :
田舎カフェ、鯉、ロバみたいな馬…

229 :
ええええー谷保なのに?
どんな話題でした?

230 :
ゆうゆう散歩。昨日の続編を今日放送です。残念ですが私は見れないです。皆さんのご感想をお待ちしています。

231 :
田舎カフェってどこのこと?

232 :
やぼろじの併設カフェだったはず

233 :
フィット接骨院て最悪!下手だし院長、キショイし。

234 :
まあまあ、落ち着きな。同業乙って言われちゃうよ

235 :
雄三「やあ。谷保にはヨットハーバーはないのかい?」

城山公園には野良猫が、
多摩川沿いのどこかの会社の敷地には車掌車があるんだけどな。

236 :
桜が満開の国立!しかし、寒くて花見どころではない。皆さん、花見に出かける時は厚着にして下さい。特に、子供や人生の先輩方は?来週は桜祭り!桜が少し残っていればいいな!

237 :
3/32記念カキコ!

238 :
谷保駅前で珍しい塗装のクリーム色?と赤の京王路線バスを見かけた。
西東京バスの塗装に似てる。
京王100周年記念の旧塗装バスらしい。

239 :
>>238
見た見た
最初代車かと思ったよ

240 :
桐谷美玲来てるらしいじゃん。

241 :
何しに来やがった?!

242 :
かーちゃん塩もってこい!

243 :
1997年頃だったと思うが、谷保駅に警視庁の爆弾処理班が来たの、覚えている方います?
昔風の潜水服みたいなの着た人を見て、スゲーなコレ、と思ったもんです。
何やらトイレに、缶に入った不審な物があったようで。
小一時間見ていたんだが、結局「人糞でした〜」って声が聞こえてきて、
シャレじゃなく、糞ワロタ。

244 :
それは未来の子供達に語り継がねばならぬ話だ。紙芝居『缶の中の不審物』

245 :
>>231
甲州街道沿いの民家がやってるやつでは?
オートバックスより府中寄りで上り車線側の石垣の民家。

247 :
そんな日本語で大丈夫か。

248 :
用事があって谷保駅に行ったんだけど、三つ気がついたことがあった。

モスとセブンの前にロープがあって狭くて歩きにくい。
歩行者がロータリーを当然のように普通に横断して、逆に車が止まってた。
電車が来ると間に合うからかロータリーからダッシュする人がいる。

249 :
駅前モス隣のさくらちゃん、
「なでなでしてくれてありがとう。病気になるのでおやつあげないでね」
って書いてあった。

250 :
富士見台2丁目の角で工事してるのはセブンイレブンかな

251 :
>>250
もうタイルでバレバレな感じですね。

252 :
>>250
どの辺?

253 :
キツネ見た人いる?
見たいな。

254 :
汚水処理場に狸とハクビシン出るよ
狐は見ないなあ
谷保天に居るんだろ、狐
張ってれば見れると思う

255 :
谷保天の梅園の塀沿いの道でなんかのドラマロケやってる
役者さんが和服とか軍服きてるから戦前の大正昭和あたりの設定かな?なんのドラマだろう?

256 :
消防車が何台も〜

257 :
どこ(・д・ = ・д・)

258 :
矢川駅東側。ボヤかな。鎮火終了。

259 :
今日の昼、大学通りでパトカーが数台停まってたけど何があったかわかる人いる?

260 :
>>259
ただの駐禁トラブルです
駐禁取り締まった婦警にドライバーがツバはきかけたらしい。
婦警だけに不敬罪!なんつって。。。

261 :
>>260
マジですかww

実は容疑者が連行されるのをたまたま見かけたんだけど
いくらなんでも駐禁であんなにパトカー駆けつけて大騒ぎして
ましてや連行される訳ないよなーって思ってたのだが、本当に駐禁だったとは・・・

「謝っても遅いよ」とか聞こえたのは唾が原因だったか
情報提供ありがとう

262 :
ヤクルト研究所の両隣に建物建築中だけど、何が建つのでしょう?

263 :
マンションと道の駅モドキらしい

264 :
次の選挙では私と一緒に「橋下徹」と書いて投票しろ。
ゴミクズサヨク政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示だ。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する!!!!

265 :
次の選挙では私と一緒に「橋下」と書いて投票しろ。
これは極右政権を絶対に樹立させる"大望"と"願望"の意思表示だ。
極左政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示でもある。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する・・・。

266 :
>>262
ヤクルトの施設。あれらは立て直し。
卵型ドームの施設ができるよ。

267 :
もやさまで谷保天満宮か。胸熱だな。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

268 :
>>267
キツネにやられて鶏が激減する前にロケしたのか、それとも後だったのか。
牛像とか筆塚とかアジサイとかのありきたりな所は触らないだろうし、
何を「穴場」扱いするかな。
タクリー号の模型に乗るか?ザリガニ釣りしたら笑える。

269 :
防空壕発掘!
こないだ見たら埋めてあった
結構深くて中で枝分かれしてて探検に最適だったんだがな

270 :
国高近くファミマ隣のティアラってカフェバー?閉店したの?

271 :
>>269
場所どのへんですか?

272 :
きつね可愛いから全国的に増えまくるといーね

273 :
ゆっくりボイスの廃品回収車を見かけた
何だか親近感が沸いたよ

274 :
>>273
府中辺りが本拠地なのか、中河原近辺にしょっちゅういますw
そちらにも行ってるんですね。
ニコニコ動画に投稿したらワラビ餅屋みたいに伸びるのかな、とか思いました。

275 :
>>274
ニコ動にはもうあるよ

276 :
>270
改装中らしいけどオープン未定のはず

277 :
>>273
スーパーバリューのレジ音声もゆっくりボイスだろ

278 :
「OFFシールです!」声でけーよ

279 :
>>277
そうなんだ、スーパーバリュー行った事無いから知らなかったー。

>>274
初めて聞いてびっくりしましたよw

280 :
国立駅の近くに長く住んでいますが、谷保にはほとんど行かないです。この前、
久しぶりに谷保駅に行きましたが、いまだにちゃんとしたスーパーがないですよね。
どうにかならないものか。近くに大きな団地があるから、谷保駅前に大きなスーパー
ができれば、客はかなり入ると思うのですが。。。

281 :
グルメシティがあるじゃん

282 :
ちゃんと回ってください
谷保も色々あります
入り組んでて分かりにくいだけ

283 :
>>280
グルメシティが独占状態なのに、ライバルスーパーができるわけない。

284 :
自分が見つけられなかっただけじゃん…

285 :
八百屋や肉屋が充実してるからね
スーパーは保存食や調味料を買うところになってる

286 :
矢川が近いからねぇ

287 :
俺は府中まで行くけどな。安いし。

288 :
谷保のグルメシティに行きました。この程度かー、という感じ。もうちょっと
規模が大きければよかったのに、残念です。。。

289 :
>>243
最後のオチで糞ワロタ

290 :
>>288
谷保住民としては普通の商店が結構充実してるし野菜の直売所もあるし
グルメシティ以外に富士見台のさえきも矢川のピーコックもいなげやも使うし
国立駅方面に行けば西友や紀ノ国屋もあるし
ちょっと府中方面に足を伸ばせばサミットも業務もAプラもあるし
特に不自由してないのに住民でもない人にいきなり残念とか言われてもなぁ
他人を不快にさせて何がしたいの?

291 :2013/07/09
谷保だけ切り取ってアレ無いコレ無いとかねーよ
国立自体狭いんだからちょっと足伸ばせば問題ない
「この程度かー」は国立市を指す言葉と同等だよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
マイナー東大和 part139(313)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
ホッピー呑んでますか?(*^m^*)1杯目(61)
【東京】境川団地6号棟【町田】(133)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
<<?関東全域大停電?>>(261)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
厚木スレッド Part247(1000)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
【西も】 尾張のラーメン屋さん 3店目 【東も】(245)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)
日帰り温泉(96)
◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART88☆★(1000)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
@徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
おきなわ開店情報(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
ゴーヤーの栽培方法や調理法を教えて(332)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
さらに見る