2013年07月東京249: *☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
【中村橋 Part48】(942)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)

*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4
1 :2007/06/17 〜 最終レス :2013/07/01
新宿のど真ん中で巨大老人ホームと化した戸山ハイツを中心に
老若男女またーり語りませう

前スレ/*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1118795832

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#toyama



2 :
>>1
乙!

ハイツっ子の街、ヒガトOBマンセー!

3 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

4 :
>253.267 名前を出したらまずいんでは?

5 :
みんな元気か?

6 :
戸山ハイツ30号棟に住んでます。今ネカフェから書いてます。30号棟はネットつなげられるんでしょうか?パソコン買おうと思うのでどなたかご意見いただければうれしいです。

7 :
自分もS46年生まれで戸山ハイツに住んでたよ。少年野球のオール戸山、アストロ、マグリーズ。懐かしいね。
自分はオール戸山だったよ。

8 :
なんか一日中、ヘリが飛んでるの何???

9 :
2ヶ月書き込みなし…

10 :
元気出していこうぜ

11 :
此処、人ッ気が無くて敷居が高いんですけど、書き込んでいいんでしょうか?
今日の朝7時前、戸山公園の鯉が2匹いる池の傍に、体長が1メートル位はありそうな
フラミンゴ(まさか?)みたいな鳥が羽を休めていました。
しばらく固まって眺めていましたが、雨降っていましたし、その場を離れましたが、
なんだか夢でも見たような気がします。
こんな事ってよくあるのでしょうか。
犬の散歩をされている方が多いようですが、御覧になられた方は他に御出ででしょうか。

12 :
つ鷺

13 :
静かな聖夜だね。

ヘリコプターさえ飛び回らなければ。

戸山上空はヘリの周回空域だそうだけど、いいのか、住宅密集地なのに。
今年の秋口に、戸山公園の野球場に、あわや着陸寸前のヘリがいたけど、きっとウヤムヤにされたんだろうな。

14 :
あけおめ・・・
ハイツ近所だけど今日もヘリたくさん・・・
どうせ恒例の歌舞伎取材だろうけどね・・・
西向神社に今日行ったけどね。

15 :
戦争中の軍事施設だらけの地図と戸山ハイツの現在の地図照らし合わせてみ
とても人が住むところじゃないから
でも小学校は東戸山小だったけどね

16 :
27号棟の飛び降り?事故?
12階かららしい。公園側の庭におちてた。

17 :
都営アパートの共同アンテナ設置。
地デジはOKだけど、BS/CSは設定してもウンともスンとも言わん。
一応屋上にパラボラ立っているんだけどな。
まあ、自前のアンテナあるけど。

18 :
BSは電波が来るようになったけれど、アンテナの調整が悪すぎる。
NHKが映らないんじゃ、受信料の払いようがないぞお!!
まあ、自前のアンテナあるせいで盗られるけど。

(誰か書き込めよお。俺のブログになっちゃうよお!!)

19 :
戸山ハイツって、普通の人でも入れるの?
生保とかでもなくても。

20 :
>>19
十日後の新月まで待ってください。
ちょっとした儀式が箱根山であります。

21 :
戸山って、戸山ハイツのことじゃあないんだぞお!
明治通り渡って、山の手線越えて、西戸山の方だって戸山なんだぞお。
ずっとずうっと広いんだあ。

なのに、どおして東京メトロ副都心線は”西早稲田”なんだよお。

”真戸山”だったら、このスレももっと賑やかになったのに。・・・なったのかあ?

22 :
福祉が機能していないから、戸山ハイツで自殺者が多い。

23 :
早く副都心線できないかな〜。

24 :
>>6 さん、
ADSL可です。光不可です。

>>16 さん、
28に近い30からだそうです。非常階段14階から屋上にかけての部分から。
でもハイツの人ではないらしいです。迷惑。

25 :
気がつけばこの3年、下着以外の衣料品は明治通りのユニクロで購入。
馬場下からUSバンバンが無くなってからは、ぜーんぶユニクロ。
会社に行くのも、渋谷に行くのも、ユニクロと、生協前で買う安物の下着。
アオキ?うーん、戸山じゃないし、ちょっと遠いか。

26 :
>気がつけばこの3年、下着以外の衣料品は明治通りのユニクロで購入。
(;´Д`)漏れなんか下着もです

27 :
今週の水曜日に、箱根山の頂上で焚き火している馬鹿がいた。
数人ではしゃいで、
『活火山ダア!』
とか怒鳴っていた。
注意しようと思い、登りかけてよく見ると、ユニクロでは金輪際販売しないタイプの
ケバイ服をきたヤンキイばかりだった。

風が強いし、寒いし、焚き火よりも家の布団の中のが暖かいと思って、帰って寝た。

28 :
>>27
え〜知らなかった。
近所だから箱根山燃えたら困るよ。

29 :
近くに引っ越す事になったのですが、箱根山って散歩やミニデートコースに使える場所ですか?

30 :
>>29
団地のド真ん中という状況を無視できれば、デートでも何でも。
戸山公園の池では蛙が騒々しい。朝は鶯も啼いています。もう春。

ただし、夜中だと最近は職務質問を受けます。
(残業してたんだよ。オレは住人だっつうに!)

31 :
ありがとうございます!

>戸山公園の池では蛙が騒々しい。朝は鶯も啼いています。もう春。
いい感じですね。引っ越すの楽しみです。

32 :
ただでさえ喧しいヘリコプタなのに、戸山公園上空でサーチライトの点検なんかすな!

突然、上から強烈なライト当てられて、逃亡者の気分を味わったぞ!!

33 :
>>32
「いたぞ!あそこだ」

34 :
戸山近辺よもっともりアガレ!!!
話題はなんでもいいぞ!!!!

35 :
近所の…
明治通り沿い、ブックオフの並び・出光向かいのローソンに、
パトカー2台と自転車警官が3人くらい駆けつけてたんだけど…
何があったんだろ?
コンビニ強盗とかだったら怖いなぁ…

36 :
今年の花見は盛り上がってねーぞ。
戸山公園のゴミも少ねーぞ。
焼きそば売ってるテキ屋のオヤジも暇してるぞ。
これで早稲田大学の侵入生寒迎会さえなけりゃ、今年の春の戸山は平和だぞ。

俺はあと何回この桜を見れるのやら。

37 :
江戸川公園で火災発生。
花見客の持ち込んだ石油缶に火が入り、火柱があがったとか。

大丈夫か?戸山公園は!
(またやっちゃた。連投)

38 :
大久保通りの飲食店でも火災発生。
…シンクロニシティ?

39 :
地震が結構揺れたのは、東西線が駅でしばらく停車したので判っていた。
しかし、家に着いて、買ってまだ3ヶ月の"BRRIA"が引っ繰り返っているのを発見してエエエエーーーー!!

今日は涙がとまりませんんっ・・・

40 :
6です。24さん、お返事ありがとうございます。そろそろパソコン買うぞ!

41 :
ここの団地の商店街のなかにあるラーメン屋ってまだある?そして美味しいという噂だけど本当?

42 :
あるが・・・ラーメンの話題は恐いの。
ラーメン板で、えぞ菊が好きだって言ったら、世界中を敵に回してしまった経験が。
(勿論、えぞ菊御徒町店は別物だ。あんなカツブシ味スープはえぞ菊じゃないヤイ!)

43 :
いやそのラーメン板で美味しいと噂になってたんよ

44 :
らーめんえびぞうの事?

45 :
たまには実家に帰ろうかな。。

46 :
おおむらの事じゃないの?

47 :
↑誤爆スマソ

48 :
戸山周辺で良い歯医者をおしえてください

49 :
>>48
三徳の傍の、花屋の二階のイシカワ歯科医院は女医さんばかり。
多少荒っぽいところもあるが、それがナニ?

>>41、43、44
『えびぞう』はお店もきれいだし、海老好きならキット通い倒すでしょうね。
『月のうさぎ』は、入店しようとしたら、親父と客に一斉に見詰められてスルーしたことが。

俺に勇気を。

50 :
>>49
ありがとうございます。イシカワ歯科医院行ってみます。

51 :
ホントに書込み1000件まで書けるの?
戸山板はいつになったら埋まるの?
約1年で50件。・・・単純計算で、20年!!!
平気か? ここだけは、保守が必要なんじゃないか??・・・オイ。コレ、ダレカミテルカ?

52 :
40です!やっとパソコン買いました!今後ともよろしくお願いします!

53 :
まただれか昭和50年代初期の賑わってた戸山ハイツの話してくれよ。
この間お花見に無理やり家族連れて行ってここで俺が育ったと自慢していたが
随分子供少なくて寂しい雰囲気だったな。
けど、11号棟の図書館に入った時の匂いは当時と変わらずでちょっと嬉しかった。

54 :
))52
書き込め!! 一日一レス!!!

>>53
老人達が子供に還ってきてます。
すぐ死んじゃうけど。

>>50
水曜に差し歯がとれたんで行ってきた。
ついでに、荒々しい歯石取りを久し振りに味わった。それがいい。

55 :
今日はヘリコプタが一杯だったね。
機動隊も大勢来ていたね。
コキントウ効果ばっちりだったね。

戸山は関係なく、いつも通りだったね。

56 :
今、Yahoo動画で配信してる
「5年3組魔法組」で箱根山のシーンがあった。

57 :
5年3組魔法組 懐かしいな・・・

58 :
戸山公園のジャブジャブ池の前で、毎年今頃になると、
数十人で広場一杯に広がって踊りの稽古を始める奴らがいる。

広場を跳ね回って、散歩中の他の人にぶつかりそうになって言うには、
『危ない。気をつけてよ!』

お前らだ。気をつけるのは。ってか、往来でやるな。砂地の広場の方でやれ。

・・・実際、そう言ってやったら、意味なく笑われて終わったけど、訳ワカンネ。

59 :
石津容疑者は戸山に潜伏中と聞いた。
良かったな。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080529k0000e040011000c.html

60 :
ついに! 戸山板にリンクとか貼っつけるヤツが現れた!!

良かったぜ。

61 :
10代です。
自分が生まれる前の地元ネタを展開して欲しいです。
副都心線・・・いよいよ開通ですが、地元にスポットは・・・・当たらないですよね(笑)

62 :
>>61
明日のアド街では、早大西早稲田キャンパス(ええい、理工学部って言わないと気分でないな)が
上位に食い込むんだろうが、・・・・・・俺のガキの頃は、あの辺キャベツ畑だっただよなー。

トロリーバスの車庫もあってさー。消防署が木造で、ボヤ出して建て直しになったんだぜー。

・・・・・・って、こんなもんで、どないじゃ? お若いの。

えぞ菊  何位になるかな。
夢民   何位になるかな。
もり   何位になるかな。
諏訪神社 何位になるかな。

俺のガキの頃のお店は、全滅だからなー。 昭和は遠くなりにけり。

63 :
>>62
ありがとうございます。
一応アド街ちぇっくですね。
木造とか・・・・スゴイ時代。
おいくつ位なんですか?
33号棟下の商店街・・・昔は盛り上がっていたと聞いた事があるんですけど、今の様子からじゃ信じられないのですが(笑)
昔は子供が多かったみたいで、学校のクラスとかも沢山あって、、そーいうトコが凄く羨ましいです。

64 :
>>63
62さんじゃないけど、まだハイツが木造だった
母親の代からここに住んでます。
昔は子供が多くて活気があって楽しかった。

33号棟には昔おもちゃと靴を売る店があって、楽しみだった。
たしかエイトベルって名前だったような気がします。
本屋もよく行ってた。子供がよく立ち読みしてたよ。

あと、生協の前の自転車置き場になってるところが
70年代はマックみたいにポテトやジュース、
アイスクリームを売るスタンドがあった。
母親が生協に買い物行くの付いて行ってポテト食べるのが好きだった。

25号棟にはピノキオっていう本と文房具を扱うお店があって、
友達とよく行ったな。
子供がいなくなってからは、クリーニング屋になったけど、
御主人が亡くなってから5年前に閉店した。
ピノキオと言えば10号棟のパン屋は昔お菓子屋さんだった。

東戸山小出身だけど、私のいた頃は生徒が多すぎて、
もともと大きかった学校だけど、教室が足りなくて増築したほど。
学校の前の広場でやってた盆踊り大会は大イベントだった。

東戸山中学は私の学年は7クラス、下の学年が8クラスもあった。
今は子供が少なくて廃校してしまい残念です。

65 :
えぞ菊  13位。
夢民   19位。
もり   圏外。
諏訪神社 圏外?!

眼と鼻の先にある、地元の鎮守を取り上げないなんて、信じられないぞ!アド街め!!

そもそも駅が一位なんてのが最低だけど。 通過するものだぞ。駅は。

66 :
戸山公園?交通公園?ゴーカートもどき?浮浪者のたまり場?

なつかしいなぁ
福と新鮮開通オメ!

67 :
西早稲田駅の「保善高校」の看板にびっくり。

68 :
副都心線東新宿駅、入り口からホームに行くまで遠すぎ・・・orz

69 :
>>64
ありがとうございます。とても興味深いですねー。。
エイトベル・・・以前名前だけは聞いた事がありましたが、そういうお店だったんですね。
本屋は自分がちっちゃい頃はありましたが、その本屋なのですかね。
生協前にはスタンド??・・・何か不思議です。
25の方のピノキオは自分もよく行ってました。いつの間にか閉めてて・・・
10号棟の方は今でも健在ですね。お菓子屋だったのか。。
学校前の盆踊り大会も聞いた事があります。自分達の時はすでにやってなくて、33号棟下、児童館前と言った所でした。今では10号棟前位しかやってなくて
悲しいものですね。
児童館も昔は盛り上がっていたのですかね??
7クラス8クラスあった時代じゃ、児童館の中はみんな収まらないですよね(笑)

70 :
30代はじめ。東戸山小は自分の時は6クラスだったな。
27号棟前の児童館には通っていたはずだけど、さすがにあんまり覚えてないなぁ。
33号棟下の商店街は、今はもうねぇ……。

>もり 圏外
取材拒否したのかも。狭い店だし、ランダムに閉まってるしw

71 :
地元離れてるんですけどジャガーってまだ営業してます?

72 :
>>71
まだバリバリやってます。

73 :
10号棟のピノキオが閉店してしまいましたね。
たまに行っていたのですが、とても残念です・・・・。

74 :
ユニクロになる前、電車の車両みたいな外装の店があった憶えが
あるんだけど、あれ何だったんだろ

75 :
>>74
ヴィクトリアステーションだよ。
高級ファミレスだった(ような)気がする。

76 :
”戸山”ってどの辺りまでの事をいうの?
百人町3丁目や4丁目の都営も昔の呼称は戸山団地だよね。

77 :
>>49
あそこ良くないよ
歯が痛くて抜くのに麻酔が効かなくて
説明もないまま「これ以上、麻酔打てないので帰ってください」
って言われた

後日、大久保にある歯医者行って診てもらったら
珍しい生え方だったらしく
大学病院と連携とってちゃんと抜いてくれた。

78 :
>>77
いや、全員女医さんであることをお勧めしただけで、
造った差し歯が半年で3回外れたとか、そういうネガチブな書込みはしたくないし。

もっとも、はるかにトンデモナイ歯医者で酷い目に遭い続けた結果落ち着いたトコなんで、
取り合えず今は通ってますがね。

≪酷い例≫
 ・歯石取りに3日かける。
 ・銀歯をかぶせるとき、試しに嵌めたら外れなくなったので、糊付けせずに
  そのまま帰される。勿論すぐ外れて、2度金を取られる。
 ・治療そっちのけで、熱心に新式の歯マニュキアを薦めてくる。断ると後は無言。
 ・患者をリラックスさせるためのBGMに合わせて、軽くステップを踏んでる。

・・・絶望した。こういう歯医者には、絶望した。

79 :
東戸山中の跡地ってまだあるのかな?
大久保中と統合されたあと移転したと聞き、
取り壊される前に写真を撮りたいと思ってるんだけど・・・

80 :
跡地は統合後の新宿中の校舎として使ってるはず。
大久保中がなくなったんじゃないかと。

81 :
なにか区の施設になるらしい>もと東戸山中
取り壊しも遠くないとか。

82 :
新中央図書館が出来るって言ってたよ。

っていうか、最近戸山近辺に引越して来ました☆

83 :
みなさんありがとう
そっか、新宿中は新しい校舎に移転したんだね
図書館になる前に写真撮りに行くわ
どうしても見ておきたい場所があるんだ
小さな落書きなんてとっくにないだろうけど
もしあったら嬉しいな

84 :
最近、自宅の扉に小さな落書きが。
◎印がふたつ。・・・何? これってなんの意味があるの??

85 :
>>84
そういう印じゃないけど違うのを、ずいぶん昔にマンションの
ドアの脇に書かれてたことがあるよ。
私のは、△に何か重ねて書いたような不思議な印だった。
勧誘とか 下手すると空き巣とかの印(住んでる人がどういう人かを
示す印)かもしれないって噂を聞いて、気味悪くなって消しました…。

86 :
>>79
今は障害者の施設になってる模様。
送迎バスが止まってる。

>>80
統合後、その新宿中は天神小の向かいに移転。

>>85
>勧誘とか 下手すると空き巣とかの印(住んでる人がどういう人かを
>示す印)かもしれないって噂を聞いて、気味悪くなって消しました…。

以前、TVでもやってました。
郵便受けや玄関付近の怪しい落書きは気付いたら消す方向で。

87 :
「ここは都心の姥捨山(うばすてやま)だね」
高齢化率5割を超す東京・新宿区の戸山団地

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000914-san-soci

88 :
>>85,86
◎◎シンナーで消しました。
油性マジックみたいなもので書かれていたのでなかなか取れず、
無理クリ擦ったら、扉の塗料まで取れちまいました。

>>87
ふっ。 今頃。

89 :
戸山ハイツの元住民です。33号棟の盆踊り好きだったな。
まだやってるの?

90 :
46年生まれのハイツっ子、集まれぇ〜

91 :
なんかおれが子供の頃の戸山ハイツはえらい活気があって子供いっぱいいたのになぁー
東戸山小学校が全校生徒1400人いた時代だったんだけど・・
今はすっかり姥捨て山とか聞くと信じられない。
全然近頃行ってないけど切ないねぇー、時の流れは

92 :
>>89
2002年からやらなくなりました。
自分も1番好きな盆踊りでした。ホントに残念です。。

>>91
自分はもっと後の世代ですが、そういうマンモス時代の話はよく聞きます。
自分の世代はあまり多い方では無かったので、何クラスもあった時代にすごく憧れました。
東戸山小学校だけは昔のまま(といっても現在は大分改装増築?されましたが。)ずっと残っていて欲しいですよね。

93 :
今も近くに住んでるからよく実家行くけど、昔はこどもが多くて(幼馴染が)楽しかったな  今は確かに老人ホームのようだ

なんとも活気がない 私が小学生の時は7クラスあったなあ

94 :
戸山ハイツ現住。
高1の時に越してきたが未だに環境になれん。
何?自治会って何様?そして元自治会長って何様?ww
自治会役員でも幹事でも何でもない人が何で威張ってんの?あんたその筋の人?
そしてそうゆう人には尻尾降るくせになんでうちにはそんなキツい物言いするわけ?www

と、ありとあらゆる怒りと疑問を押し殺し住み続けること数年。
どう頑張ってもまだこの安い家賃と目の前の副都心線からは離れられそうにありません。
ホームまで遠いけど

95 :
東戸山中の正面の時計、9時半で止まってるね。

96 :
>>94
めんどくさいんだな
そのうち、すぐ死んじゃうから我慢して住んどけ

97 :
大久保だけど、戸山公園大きくていいかんじだし
中央図書館も戸山公園近くにくるらしいしたのしみだ
サントクも結構好きだよ

98 :
えっ、中央図書館って移転するの?嬉しい〜

99 :
流鏑馬やるの?

100 :
リューテキウマ、朝早くから練習してました。
普段はどこで練習してるんだろう?

いつも当日朝の練習風景は見るんだけど、会社の運動会があるので、
本番は見た事がないよー。
定年まで無理かしら。

101 :
こんなスレあったんだね
小学生のとき離婚してハイツから引っ越したんだけど、今ではたまに親父に会いに行く
昔は箱根山とか東戸山小でテレビのロケが結構あったよね
仮面ライダースーパー1のロケ見たなぁ
児童館、映画見たり竹馬やったり懐かしい
当時の同級生みんな元気かな…

102 :
>100 流鏑馬=やぶさめ

103 :
藪鮫

104 :
ナガレカブラウマ、片付けるの早かったけれど、いまだに馬糞の臭いがするのは雨降ったせいか?
広くなったとたん、いつもより2割増しで道端に学生が群れていた。
流鏑馬のコースよりも邪魔。

105 :
8時過ぎて学生がいなくなった。

・・・さびしい。

どうなっちゃったんだ、オレ。

106 :
(;´Д`)なんか子どもらが公園でずっとポニョ歌ってるんだけどコレなに?

107 :
>>101
俺と同級ぐらいかな
懐かしいね。27号棟の児童館
もうないんだろうね

108 :
>>107
自分は四捨五入するともう四十だよorz
児童館のほうは行ってないからどうなってるかわからないけど
昔は子供で溢れてたよね
つか27だけ分譲で別格だったよなw

109 :
昼前に車で通りかかったら、戸山近くの大通りの交差点で消防や警察や救助車が山ほど来てて
非常線張られてたんだが
ありゃ何だったんだ?
煙出てないところ見ると硫化水素自殺でもあったのだろうか?

110 :
10時40分ぐらいに通りかかったら、ちょうど救急車と消防車がきてた。
なんか、飛び降りらしいって周囲の人は話してたけど・・・。
そのご今度は警視庁の特別救助隊?(緑色の車両)まできてて、何がなんだか・・・。
結局どうなったのか気になるんだけど。誰か詳細を知ってたら教えてください。

111 :
俺も気になる。
11時45分頃に通りかかったら消防車とパトカーと、
滅多に見ない緑色の救助車両がいっぱい来てて
しばらく見てたら緑色の人が一人入りそうな箱を二つ重ねにして運んでた。
現場らしきビルでは、警察と消防が上の階の外で現場検証的なものをしていたのが見えた。
近くの人が話してたんで何か情報知ってんのかと思い、聞き耳を立てたが
韓国語だったんで何言ってるかわからんかった。

112 :
>>109,110.111
たまに出張してる間に事件があるんだもんな。 気になる。

あと、ラーメンえびぞうはナンの工事なの? 気になる。

113 :
リッキーの前だよね。
俺も110くらいのことしか知らないなぁ。
周囲のおばちゃんにでも聞いておけばよかった。

114 :
地デジぽちったんだが移らなかったらどうしよ〜

115 :
たまに出張してる間に、文化の日に、戸山公園にアートなブースが並べられたんだって!?
木製のスタンドに絵とか活花が入れられて、沢山飾られたって家族に聞いたけど。

ワタクシゴトで恐縮ですが、今年は地元のイベント何にも見られなかったよー。
爺婆天国の戸山でも、結構色んな事やっているんだな。
年末に何か、パアっとやらないかなあ。

116 :
>112
>あと、ラーメンえびぞうはナンの工事なの? 気になる。

今日観たら、「とんこつ KENSUKE’S」って垂れ幕が付いてた
いつオープンなのかなぁ。。。

117 :
あーそうなんだ、えびぞうよくいってたのにな。
まあコストパフォーマンスはよくなかったけども。

118 :
>>116
海老から豚骨に替わっても、同じ場所で同じラーメンで、やっていけるのかな。
明治通りの弁当屋隣の中華スペースも、年がら年中店が変わるけど、
それと同じパターンにならなきゃいいけど。

>>117
ふっ。 たしかに値上がってから、行かなくなったぜ。

119 :
このヘリかセスナ、何だろうね

120 :
きっと、ヘリかセスナ、どちらかだろうね。

・・・ああ! 書き込みの無さに耐え切れなくて!!

121 :
現在、牛込柳町近くに一人暮らしなのですが、
戸山ハイツに住むにはどうしたらいいのでしょう?
昔からあの昭和の団地の雰囲気がすごく好きで、
戸山図書館や箱根山によく通っていました。
牛込柳町に引っ越したのも、
少しでも戸山ハイツの近くで生活したかったからです。
特に9号棟、12号棟、20〜22号棟に住みたいのですが、
あそこは賃貸なのでしょうか?

122 :
>121
年に数回募集があるよ
東京都のホームページ見てみ

123 :
>>121
くれぐれも、平均年齢をさげないように。 それが最近唯一の売りだし。

124 :
>>122
やはり年収制限があるようですね。

>>123
平均年齢が高いのが戸山ハイツの売りなの?

125 :
>>101
自分は全く知らなかったのですが、東戸山小で、いつ頃、どんなロケがあったのですか?

126 :
火の用心、まじめに回らんかい!
拍子木メチャクチャに引っ叩くんじゃない。 喧しい!!

127 :
あなたが代わって、お回りになったらいかがですか?

128 :
拍子木が、ヤ・カ・マ・シ・イ! 言うとんじゃ!!

回るの回らんの言うとるんじゃない!!!

大体、何かあった時に、だったらお前がやれというのは、最低の言い訳だぞ。恥ずかしい。

129 :
あなたが代わりに、ヤ・カ・マ・シ・ク・ないように

拍子木をお叩きになったらいかがですか?

130 :
新宿に「限界集落」 65歳以上が半数の団地出現
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/

131 :
ぷりへ『火の用心、まじめに回らんかい!』
>>127『あなたが代わって、お回りになったらいかがですか?』

ぷりへ『拍子木が、ヤ・カ・マ・シ・イ! 言うとんじゃ!!』
>>128『あなたが代わりに、ヤ・カ・マ・シ・ク・ないように拍子木をお叩きになったらいかがですか?』

ぷりへ『火の用心が必要なのは、放火が多いからか。 嘆かわしい。』
>>やれ男『あなたが火をつけてまわればいかがですか?』

ぷりへ『放火が多いのは不景気のせいか。政治が悪いのか。』
>>やれ男『あーーなたが政権をお取りになればいかがですか?』

・・・・・・・・・

わあい。 戸山板で初めての粘着レスだあ!
でも、つまらん漫才だな。 絶対に受けない。 むろん、芸のない相方のセイなんだが。

132 :
戸山公園で30代の黒いジャンパー姿の男性が
歩行者に切りかかったそうです。

皆様お気を付けて

133 :
>>132
ニュースを見た近所の人から聞きました。
近所に住んでるので怖いです。

134 :
≫132
怖いですね。山手線終電で馬場から帰る時、戸山公園を突っ切るんで。

135 :
27号棟に住んでたなぁ。
教会幼稚園にモモレンジャーがトイレ借りにきて興奮したw

136 :
おはようございます。今日から冷え込みがきつくなるみたいですね。皆様体にお気をつけて。

137 :
今日、引ったくりがあったみたいだよ
あの近辺最近事件多いね

138 :
4年ほど前まで、都営富山ハイツと明治通りの間のエリアにあった
「高木屋」さんという定食屋の閉店間際の詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?
以前通っていたのですが、久しぶりにうかがったらまったく別のお店になっていて、
悲しい思いを。。。

139 :
↑ぎゃ〜変換間違い。もちろん富山→戸山です。

140 :
10分くらい前からヘリコプターが滞空してるね。
なんかあったんかな?

141 :
(山の手線内にしては)緑が多いし、最近は交通の便も改善されているようなので
戸山エリアへの引越しを検討しています。(現在最寄中野駅エリア在住)

この地域の、不動産サイトや警視庁犯罪マップに載らないようなのマイナスポイント
などありましたら教えてください。

142 :
>>141
団地以外の戸山エリアなんて家賃たかそー

143 :
>>142
相場は中野駅界隈と大差ないようです。
不動産サイトによると、なのですが。

144 :
>>141さんに便乗して質問させてください。

この辺に引越を考えてます。
大久保通りより南側なので、厳密には戸山ではないですが…。

質問なのですが、
外国人やヤバそうな人などはこの辺には多いでしょうか?
大久保・新大久保や歌舞伎町なんかが近いので気になりまして。
小さい子供がいるのでその点が少し心配で…。

特に夜など、治安の面で注意するような点はありますでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、
住んでいる方の意見を聞きたくて書き込みしました。
よろしくお願いします。

145 :
小さいお子様がいるかたには大久保付近はお薦め致しません。
新宿にこだわるなら、若松町あたりのほうがいいのでは・・・
幼稚園、小学校を考えたらずっと住む町ではないですね。
治安というよりも子育てする環境ではないです。
以前住んでいた教訓です。

146 :
大久保が近いだけに、大久保系の外国人が多く住んでるということはあるんでしょうか?

147 :
もちろん大久保系外国人はとても多いです。
外国人が悪いというわけではありませんが・・
大久保周辺の幼稚園小学校をお調べになったほうがいいのでは。
ファミリー世帯は敬遠する地域ですよ。
河田町周辺も韓国人の方は多数住んでおりますが、
大久保とは種類が違います。

148 :
「種類」クソワロタ
動物扱いじゃねーかw

149 :
今月に入って、朝方に鶯が啼き始めているけれど、まだ下手糞でケキョケキョ言うばかり。
本番は3月からか?

150 :
さっき帰っていったけど、9号棟や10号棟の近くで、
菅野美穂がドラマの撮影で来てたらしい。
キイナがどうのって言ってたから日テレのドラマみたい。

151 :
なんだか箱根山の木を切りまくっているな。 切り株だらけだ。

剪定の域を超えてないか?

152 :
今でもサクラが咲くと、箱根山は早稲田の
宴会場と化すのでしょうか?

153 :
新しく「戸山2丁目」バス停が出来るんですね。

154 :
>>152
宴会場ならまだいいが・・・戸山公園がゴミ捨て場と化すんだよね。

箱根山脇の桜の木で、根元に常日頃からだれかがゴミを捨て続けている場所があるけれど、
花の季節になると幹が埋まる程宴会ゴミが遺棄されて、その片付けのためだけに、1台清掃車が派遣される。

だれかが捨て始めるとみんな当たり前のように捨てていく。
うちらボランティアで片付けていたこともあるんだけど、半年くらいで馬鹿馬鹿しくなってやめちゃった。

155 :
なんか今朝28号棟に消防車がいっぱいきてたけどなんだったの?

156 :
起きた。 雨。
昨日は2時過ぎても花見で騒いでるヤツがいたよ。 学生か?
大学の入学式なんか、俺は行かなかったけどねえ。 時代が違うか。

157 :
今再放送してる「ジャスピオン」って特撮ヒーローものに
80年代中期の戸山ハイツがいっぱい映ってた。
あと「カゲスター」でも70年代中頃の戸山ハイツが映ってたよ。

158 :
>>157 (アンカー付ける必要性に疑問を感じる戸山板)
たしか、キカイダーのロケだったと記憶しているけれど、箱根山で撮影してて、
休憩中に怪人のマスクを、近所の子供に持ち逃げされてしまい、
拡声器でスタッフが、
『善い子は悪人のものでも盗んだりはしなーい。』
とか叫んで探し回ったことがあった。
その頃は大勢子供が居たんだなあ。

159 :
朝、散歩している犬の中に、狆がいた!
50年振り位に見た気がする。

・・・・・・次はスピッツが見たいな。

160 :
国立感染症研究所

161 :
元ホストがやってるとんこつラーメン屋ができてて大興奮した!

162 :
>>161
そおいう情報は遠慮せず、具体的に展開しんさい♪
ネタの少ない板なんだから。
(岩本町だけには、追い越されたくないよね?)

163 :
>>162
でも店の住所見たら大久保だった・・・orz
戸山ハイツのすぐそばなんだけどもねー

164 :
えびぞうのあった場所だね。
えびぞうが好きだったので残念だったなぁ。
ホストラーメンは、まあ、普通。一回いったら後輩ホストが客にきててうるさかったのでその後は行ってない。

165 :
ここのヌシ ウザ

166 :
戸山のヌシってなんですか???

仮面ライダーの映画で戸山公園の裏の道が使われてて大興奮しました!

167 :
最近よく見るコテハンの奴じゃないの

168 :
>>164
ttp://angelokubo.blog34.fc2.com/blog-entry-11.html
ブログに書いてみました

169 :
戸山の主か。 きっとすっごくイヤな奴なんだろな。

豚インフルエンザがらみの報道で、国立医療センターが主な受入れ先になるって言ってたけど、
さすがに心配になるな。
インフルエンザで死ぬ人の半分以上は、免疫力や体力の衰えた年寄りだっていうけど、
それじゃ戸山ハイツはかなりまずいんじゃあないかな。 (俺も含めてだけどね。)

170 :
・・・・・・ぼこっ・・・・・・ぼこぼこぼこ!

『おおっ!! 公園の池から!! 主じゃ。 戸山のヌシじゃああ。』

ごぼごぼっ・・・・・・ごぼごぼごぼごぼっ

『主が、溺れとるな。』

171 :
三徳のお惣菜が大好きです

172 :
25号棟のピノキオは学研をばら売りしてくれて、
11号棟の図書館で学研の科学の付録教材を確認して
いいのがあったら(カメラとか顕微鏡とか)こずかいもらって
買いに行ってた。
元33号棟住人です。

173 :
>>172
ピノキオ懐かしいですね。
今となっては両方ありませんが・・・

174 :
雨降った後のすずかけ広場で、3才位の女の子が、両手一杯に蠢くミミズを掴んで、
『ママ! お家に連れてっていいでしょ? 大切にするから、飼っていいでしょ??』
お母さん、固まっていたけど。

いったい、いくつ位からミミズが嫌いになるんだろう。

175 :
この間、実家の11号棟に帰る為に若松河田なら降りたんだが、暗かったと言うのもあったが街が変わりすぎてて危うく迷子になるところだった…

176 :
戸山公園から神宮花火ってありですかね?
穴場だったら双眼鏡・三脚もっていこうと思います
アベックに人気だったら行きません

177 :
>>176
みえません。

179 :

戸山団地と戸山ハイツは別もん

180 :
ハイツ出身なのにずっと同じだとおもってたよ

181 :
今日の夕方、戸山公園の一角で、
警察官が10人くらいが、
現場検証をしていました。

何か事件でもあったのでしょうか?

182 :
傷害事件があったらしいよ。
内容は詳しくは聞いていないけど。

184 :
グロピウスまだあるのかな?

185 :
久し振りに戸山ハイツに行ったら随分と錆びれた印象だった
何が違うのかな、と考えたら外で遊んでる子供が全くいないって事だった
歩いてる大人も疎ら

俺が小さい頃は人がたくさんいるイメージだったのにな

186 :
空き室に学○家族が入ってくるから
どんどん出て行ったんだよね

187 :
なにげにハイツ住人の○会率って多いんだよな
まぁ勧誘も激しいってのもあるだろうけど

188 :
それで新しく信号出来たんでしょ?
旧東戸山中正面に。

189 :
東戸山中学に旧がついてしまったんですねえ。
むかし新設中学だったのに。
大久保中学と一緒になって新宿中学ですか?
味気ないなあ。だれが決めるんだろう?

190 :
「東京人」という雑誌の2月増刊号に
[新宿を楽しむ本]というタイトルがついています。
期待しましたが、四谷、神楽坂、早稲田、落合、
新宿駅東口、西口などが中心で、戸山ハイツあたりは出ていません。
あたりまえといえばあたりまえですが、なんかくやしいです。
そこで、本のなかから話題を戸山ハイツに引き寄せます。
ジャズピアニスト山下洋輔の文に出ている、トリオ結成時のメンバー
サックスの中村誠一(本名)は戸山ハイツ4号地育ちです。

191 :
蛍ちゃんと同窓

192 :
ついさっき東新宿駅前のビリヤードバーに、警棒を持った警官が突入してたらしいけど 立てこもり事件かな?

193 :
東戸山中跡地に着々と新しい建物が出来上がっている
ハイツっ子28号棟や4号棟らへんから元大中のとこまで通うの大変そう

194 :
東戸山中はガラ悪かったなwww
箱根山で、ダチがカツアゲされた。
戸山ハイツの貧乏人が多かったから当然かw

195 :
>>194
おまえもカツアゲされたダチも弱そうだからだろw

196 :
>>195
アハハ、さては、東戸山中卒の不良だなw
俺はカツアゲされてないぞ。
だって戸山ハイツ〜箱根山周辺には怖くて近寄らなかったもんねー。
せいぜい三徳までだなw

ダチは、一人で行って、4〜5人に囲まれたそうだよ。

197 :
「箱根駅伝」じゃなくて、「箱根山駅伝」開催するんだってね。
ttp://wasemati.seesaa.net/article/140577113.html

参加する人の家族や関係者は別として、見物人はたくさん集まるのかな?

198 :
>>197
当然箱根山は、5区の山登り区間になるんだろうね。
柏原君はエントリーするのかな(爆)

199 :
戸山第三保育園とつくし保育園が廃園だって。
時代に逆行している。

200 :
>>199
子供の絶対数が少なくなってるんだから、
逆行ではないと思うが。
おまけに戸山。

201 :
ハイツに住んでる時はあの辺大好きだったけど離れた今は愛着も何も無い
久し振りにハイツ近辺を歩いたけど何も感じなかった

202 :
>>201
不発弾が発見されて騒ぎになったの覚えてますか?

203 :
東戸山中は有名な暴走族の母体だったからね
ホットロードって漫画に出てくる暴走族のモデルだったはず
自分らが入学した頃もまだヤンキー世代の残党がいたな

正月久しぶりに戸山ハイツ行ったけどずいぶん静かになったね
東戸山中学が跡形もなくて驚いた

204 :
東戸山中は大嫌い。専ブラNGWordに設定しました。

205 :
>>203
それ西暦何年頃の話?

206 :
暴走族の全盛期は70年代終わり〜80年代初頭じゃないかな
自分らは少し下の80年代半ば入学組
河田町のフジテレビへ夕やけニャンニャンの観覧に行った世代
蛍ちゃんは一期下だった

208 :
落合が新宿区って、今も馴染めないな。
地図を見ると、山手線が切っているから。

209 :
90年代の東戸山中は平和そのものだった
過去にものすごく荒れてる時代があったと聞いた

210 :
>>209
その時代に、俺のトモダチが箱根山でカツアゲされたんだよwww
東戸山中は、マジで怖かったよ。

211 :
元、東戸山中の数学教師が、NHKラジオ深夜便に盛んに投書しているな。
珍しい苗字だから、知ってる人も多いんじゃないかな。

212 :
>>202
今はユニクロになっている、旧ビクトリアステーションの前の辺りですか??

213 :
落合中央公園の辺りにいきたいのですが、高田馬場駅からの
分かり易い行き方を教えてほしいでのでが
あと、その辺りでネカフェか安いビジネスホテルでもあれば教えてください

214 :
>>210
昭和何年産まれ?

215 :
>>214
30年代後半だよん。
日本中の中学校が、荒れていた時代だよ。
卒業式に警官が来てる中学校が結構あったね。

216 :
戸山団地にある中華料理屋ってまだありますか?

217 :
戸山団地にある中華料理屋ってまだありますか?

218 :
>>217
10号棟の中華料理屋ならまだあるよ。

219 :
>>218
早速ありがとうございます
店主って2代目がやってますか?それともまだ変わらずかな。。。

220 :
60年代のことになりますが(古すぎですね)
東戸山中学校はできたばかりだったはずです。
新宿の繁華街も区域にしていた大久保中学校は、
進学にも異常に熱心でしたが、怖い生徒も沢山いました。
すでにT会の構成員だったり、某組組長の息子もいました。
その後色々移り変わったんですね。

221 :
抗争を繰り返したヒガトとオオチュウも
最後は合併し仲良く消滅しました
現在は旧大久保中学校の場所に
新校舎の新宿中学校が建っています

222 :
ヒガトとオオチュウって抗争してた時あんだね
俺が知ってる時代はずっと抗争なんてしてなかったけどな
ヒガトは外の区域に喧嘩売り歩いていたって聞いた事ある
俺が在籍してた頃は既にボンタンの類のヤンキーとかは化石になってたけどね
新宿でヤンキーファッションは恥ずかし過ぎる、ってね

223 :
戸山公園に久しぶりで行った
子供の頃にはふつうに行っていたけど
小学校高学年になったらゴーカートに乗れると思ってたら引っ越し。
あとで聞いたら、引っ越しの直後に事故があったらしく
ゴーカート自体も古くなったことでやめちゃったみたい。
去年しばらくぶりで東京に戻ってきたら園内の道路は昔のまま。

224 :
ゴーカートが有ったなんて知りませんでした
どんなかんじだったんですか

225 :
ゴーカート懐かしい
一回50円だったっけ?
今になって思い返すとあそこにゴーカートがあっただなんてなんか信じられん
あれって突然無くなった印象だったけど事故があったからだったのか

昔は暗くなるとあの公園は物騒だったんだよなぁ
ラリって目がイっちゃってる人がスーハースーハーやってるの見掛けてその頃は何やってるのかわからなかった
今じゃブルーシートだらけだな

226 :
ゴーカート懐かしい!小学生の頃よく遊びました
クラスの知恵者が団地一帯を移動するウルトラクイズごっこやって
優勝したらゴーカート奢ってもらったようなw

園内の道路そのままなんですね
今度実家に寄った際見てきます

227 :
昼間はゴーカートに乗って、夕方の営業終了後、
コースを自転車で走りまわった。
友達がブリヂストンのアストロGを持ってて、
羨ましかったな。

ゴーカートの営業終了時、車庫へ回送する際、タダで乗せてくれましたよ。

228 :
>>212
あそこは確か、昔の射撃場の防塁のような人の登れぬ山があったと思います。
米軍は占領した後のことまで考えて空襲していたようで、旧陸軍の射撃場は残していました。
そして自分たちも使ったわけですね。
射撃場の周辺には防塁があり、あそこは明治通りを越えていますがありました。
ということで、不発弾は別の場所では?

229 :
姥捨て山ってか活気がない、全てが古臭い
緑もなんか気味の悪い緑
爽やかじゃなく犯罪の起こりそうな緑、古い建物

一度、緑切って、視界広くして再開発するしかない
今やらないと10年、20年後は本当にあの辺一帯がお化け屋敷みたいになるよ

230 :
1992~3年頃新大久保駅に向かう迄の道にいた立ちんぼの数は凄まじかったな
当時俺がもう少しだけ大人だったら買っていたかもしれないw

232 :
231は何だったんだろう

234 :
地元が戸山で大人になってからもそのまま残ってる人って少ないんだよね
俺も高校出てすぐ戸山住人じゃ無くなった
しばらくは愛着あったけど今じゃ全く関係の無い土地になってしまった
付き合いのある奴で地元残ってる奴一人もいないし

235 :
最初に若松町スレに書いてしまいましたのでクロスポストになってしまいごめんなさい。

戸山公園の文学部に近い側(に限らず)ってバーベキューできますか?
早稲田の学生はやっていたようなイメージがあるんですが…。
よろしくお願いいたします。。

236 :
ルールのことはともかく、勝手に火を使うのは近隣住民からいい顔されないのでは。

237 :
戸山公園は火気厳禁だったような気がします。

238 :
都内でバーベキューができる公園一覧
http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/index.html

基本的に都立公園でバーベキューができると謳っている公園以外は
火気厳禁です。
以下戸山公園情報です。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map002.html

239 :
>>236-238
やはりそうですよね。
大学生たちが「注意されたらやめよう」とか「夜中ならばれぬww」とかやってるだけです
よね。
戸山ハイツ側はさすがにだけど文キャン側のひらけた場所でできたらいいのになぁと
思ったんですけれど、残念。
ありがとうございました。

240 :
俺も1つ下に中島朋子がいたな。
当時の東戸山中の生徒会長は朝礼時、
喫煙しながら集合かけてた。
ホント、スクールウォーズみたいな学校。
卒業式は、警官が多数参加。
荒れ過ぎ。

241 :
1983年頃は体育館の窓ガラス全部割られてたんだよな
そんなヒガトも今は跡形も無しかぁ

242 :
ヒガトこわいってのは、1995年ぐらいまでは話としては残ってたよ。

243 :
だからって一般生徒も萎縮することなく
普通の中学生活を送ってたけどね
私もその頃の世代だけどヒガト楽しかった

ググったら足柄学園も廃墟なんだね
なんか寂しい

244 :
足柄学園、懐かしいな。
林間学校で行った。

245 :
そういえば館山の塩見学園にも行ったな。
まだあるのかな?

246 :
足柄学園は今は撮影に使われてるよ

現在新宿区の移動教室ってどこに行ってんのかね?
知ってる人いる?

247 :
調べたら自己解決した
長野県なんだね

248 :
戸山ハイツはなんだか活気が無くなったな

249 :
自転車のカゴの中で猫が死んでいた。

・・・・・・・・・・・・ うわわああああああ

250 :
今、えぞ菊にでも行こうかと思って、自転車置き場に下りたら猫の死体発見。
パニくって前後関係なしに書き込んじまったが、こういう時はどうしたらいいねん。
都営アパートの燃えないゴミじゃ顰蹙だよなあ。
箱根山の桜の樹の基にヒッソリと埋めてくるか。
少なくとも金の掛かることはしたくないぞ。 初めてお目にかかった相手なんだしい・・・

251 :
猫の死骸は110番で通報するとしかるべき手続してくれるよ
但し公道上
その他の公共用地なら区役所かな
とりあえず110番に聞いてみな

252 :
戸山アパートといえば豊華飯店
安いしいつも賑わってるな

253 :
>>251
ありがとうございます。
日曜の朝に騒いでいたら、飼主が現れて引き取っていかれました。
お子さんに泣かれてしまって、やたら迷惑そうに騒いだのが後ろめたかったりして。
(迷惑だったんだけど)

254 :
老人が一人で死んでいた
団地だからな

255 :
大勢の老人が生きているんだ。
戸山ハイツだからな。

256 :
戸山団地のラップです

http://www.youtube.com/watch?v=Qt5LTA16j_M

257 :
今日の昼過ぎ、箱根山の中腹でブブゼラの練習してる奴等がいた。
五月蝿いとは思ったが、時期が時期なので、まあいいかと見ていたら、
リーダー格のオサンが、
『そんな鳴らし方で日本代表に届くかあ!!』
とか、えらそうなこと。
広場占拠して怒鳴り散らしているリトルリーグのコーチといい、日本人はどうしてこうなる。

258 :
箱根山は夏は心霊スポットと化す

そういえば昔戸山公園でオヤジ狩り流行ってたらしいね

264 :
東戸山小学校校歌
「富士の高嶺を西空はるか」=昔、箱根山の頂上から富士山が見えました。
「玉の泉の湧き出るところ」=旧校庭には泉があって池がありました。
確か小さな田んぼもあって稲をつくっていましたが、水が冷たすぎるようでした。
学習院の森あたりにコウモリも住んでいました。
カブトムシ、クワガタ、カミキリ、玉虫、セミ、トンボ、なんでもいました。
今から考えると、田舎のようなところでした。

265 :
そりゃ昔は田舎だっただろ
戸山近辺だって昔は緑多かったんだ

266 :
スケートスポットはありませんか?

267 :
33号棟前で野球やったなぁ。

268 :
生協前の封鎖地、なあんもやっとらんなあ。
夏草だけが伸び放題で、団地が荒んで見えるなあ。
あの場所で営業していた魚屋が、裏に移ったけれど、
場所が判り難いので、看板フェンスに貼り付けてたなあ。

・・・・・・邪魔だから、使わないなら、さっさと撤退してくんないかな。 んっ!

269 :
休日夜の団地の食い物屋に行くときまってRが酒をあおってるな

270 :
大久保に牛丼屋があって
よくガキの頃食ってたな

吉野家のと違って、すげぇ煮込んでるやつ

271 :
牛丼たつ屋か‥懐かしい

272 :
牛丼つーか、開化丼うまかったね

273 :
マサオって呼ばれてたルンペン知ってる?

274 :
犬連れてた?

275 :
>>273

いつ頃の話?

276 :
この暑さで出そうだな。
孤独死した老人が
臭いと思ったら110番

277 :
ツ可エツつェツ渉ャツ学5ツ、6ツ年ツづ個篠楪つセツつゥツづァツづツつ、26ツ、27ツ年ツ暗環前ツつゥツづ按!
ツづツつソツづォツづアツ督個古仰山ツづ銀勍

278 :
もう27、28年位前かな

279 :
暑いと火災報知器って誤作動するのか?
住宅局とおして、電気屋呼ぶハメになったわ。

エレベータの警報も毎週のように夜中に鳴るし。

280 :
>>273
早稲田の文キャンの近くによくいる人でしょ

281 :
そうかも。チビ、クロ、頭上ハゲ。長生きするんだね

282 :
>>246
西戸山小学校校歌も「富士の高嶺を仰ぎ見る」で始まったよ。
30年前は確かに天気が良かったら屋上から見えた。

283 :
ごめ、>>264のまちがい。(しかも連投orz)

284 :
>>271
>>272
>>270
牛丼 たつ屋って、チェーン店なのか?
ググルとあっちこっちに有るぞ!

285 :
【牛丼・かつ丼】たつ屋(たつや)【開化丼】3杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/don/1132624346/l50

>>284
現在残っているのは、新宿駅東南口近くの新宿店のみ。
大久保通りと明治通り交差点の元たつ屋は、同系列の桂庵に。

286 :
元ヒガトだがあの校舎壊される時、通りかかって寂しくなった。先輩や同級生は確かに悪ガキ多かったけど楽しかった。2つ上が中嶋朋子だった

287 :
>>286
その頃はまだ本物のヤンキーがいた頃だね
中学卒業してRの世界に足を踏み入れたのが何人かいた

288 :
>>273
何時ごろの話?

289 :
戸山ハイツの所のマルエツだっけ?
スーパーの所にたむろしてた奴か?

290 :
286です。ひょっとして287さんは同級生かもw自分は11号棟だったから学校まで3分位だった。ちなみに今も学校近くの「のどか」(だったかな?)ていう飲み屋は同級生が経営してる。

291 :
のどかのランチ、結構俺は好きだった

292 :
おお!のどか知ってるとは… 嬉しいです

293 :
なら、ガソリンスタンドの所にあった
交差点の所
喫茶店、カトレア知ってるだろう

294 :
>>292 すぐ近くの役所勤務だったので時々行ってました。昼一で行かないと
すぐ満席&食べたいやつ売切。
>>293 知ってるような知らないような…?

295 :
交流深め、孤独死防げ 大都会の限界集落
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082401000071.html

65歳以上のお年寄りが半数を超え、将来は消滅する恐れもある限界集落。
そんな過疎地の象徴が都心にもある。東京都新宿区の都営戸山団地。
16棟の総戸数は約2300戸で、住民の過半数が65歳以上と見込まれる。
希薄だった住民同士の交流を見直し、孤独死を防ごうとする取り組みも始まっている。

296 :
懐かしい掲示板を見つけたので思い出を書き込ませて頂きます。

東戸山小学校の中庭に在った八の字池は懐かしいですね〜。バナナの木も覚えています。
確か小学校1年の時は8の字の真ん中の切れてる所をジャンプできなかったけど
3年生になる頃には普通に飛び越えられた事を思い出しました。
グラウンドの奥にも整地されてない自然ぽい池が在り、オタマジャクシやウシガエル・メダカが居ましたね!

確か校歌にあった たまの泉は35号棟の自転車置き場付近の土手手前辺りの草むら付近から
私が通ってた頃は、まだ湧き出てました。(先生にここがたまの泉跡地と教えてもらった覚えがあります)

33号棟の下に在った木村屋(薬局)の軒下に設置されてたパックマン等のゲームには
ハマッタ覚えがあります。

去年 仕事で大久保通りの東戸山中の前を車で通った時に学校が無く、新しい
建物が施工されてたのにはビックリしました!
通ってた学校が無くなるのは悲しいです。
今 住んでる所から戸山ハイツまでは車で1時間位なので 
このレスを見て凄く懐かしく成ったので ぶらーっと散策へ行こうと
考えています。

297 :
東戸山中〜

たてマンのかけ尻!
分かるかな〜
今でも頭から離れない!

298 :
1830ごろ、散歩で通りがかったら教会幼稚園が賑やかだったな。お祭りやったりするんだね。花火かキャンプファイアかしている様子で、見ていたら学生時代を思い出したよ。

299 :
蛍ちゃんと同期です

ハイツっ子、あつまれぇ〜

300 :
>>296
懐かしい!そうです、私も玉の泉は見ました、まだその跡が当時は残っていました。あと国立衛生なんたらとかいう731部隊の跡地にできた施設の近くに防空壕があったの知ってますか?
戸山サンライズの目の前の石垣の所です。今もコンクリートで埋めた跡が見られますが私が中学生位まではベニヤ板で仕切られただけで
中を覗くと生暖かい空気がして怖くなったのを覚えています。

>33号棟の下に在った木村屋(薬局)の軒下に設置されてたパックマン等のゲームには
ハマッタ覚えがあります。
私は25号棟(でしたっけ?)下のジャガーやピノキオ、あと10号棟下のピノキオも好きでよく皆で
集まっていました。ピノキオの主人が亡くなったと聞き、その息子さんがずっとやってて実家に帰るとよく
行きましたが最近閉店したと聞きます。隣りの戸山商事も今のコンビニチックになる前の雑然とした店をよく
覚えています。

301 :
>>298
教会幼稚園はまだ賑やかなんですね〜 昔あの隣りに大きな貯水池があってよどんだ水があの辺の雰囲気に合ってて怖かった思い出があります。
>>299
自分は蛍ちゃんの4コ下です。すると私の姉と同期ですね!一応こういう所なんで名前は控えますが.

302 :
おいらの時代は、シェリーだったぞ!

303 :
★★★ 昔話に花が咲く〜♪ ★★★

304 :
33の下の米屋嫌いだったな〜オヤジが。

305 :
どこの米屋とは言わないが〜♪
二十年以上前だけど、
大量の蛆虫が湧いていて、洗米してても、次々浮いてきて気持ちが悪いったらない。
文句を言ってもそうですかというばかりで返品に応じない。
半年程して、懲りずに注文したが、また虫入りが届けられて、さすがに二度と注文しなかった。
まあ、どこの米屋とは、言わないけどねー♪

306 :
33の下でしょ。そば屋もひどかったね。

307 :
アパートの役員さんから、近々お年寄り対象の住民調査があるかもしれませんと噂を聞いた。
いくら、戸山ハイツでも、そんなにコロコロ老人が死んどりゃあせんわい!

308 :
>>300
知ってます!!防空壕。
あの国立衛生なんとかセンターらへんは、たしか80年代に大量の人骨が見つかったそうですよ。。今のセンターになる前は、もっとどんよりした雰囲気の病院でしたよね。

309 :
>>184 グロピウスはチョー懐かしい。賞・厨のころよく行っていた。
>>300 ジャガーあったね。洋服の仕立て屋だったかな。おやじに水鉄砲かけてキレられた思い出が!

310 :
先日、35号棟の下に在った玉の泉跡地を見に行きましたが、既に湧き水は無かったです。
しかし、その跡地は以前同様、くぼんでいて周り及びくぼ地には水場を好む植物が生えてました。
くぼみを30センチぐらい掘れば今でも水が湧き出る気配が感じられました。(今度はスコップを持参して少し掘って見たいと思っています。)

帰りに大久保通り沿いの若松町に在った 駄菓子屋&ゲームの店 あひるや 跡地が
ユンボによって解体されてたのには悲しくなりました。 おばあさん一人で店をまかなってた頃に毎日通ってました。

思い出ばかりですいません。

311 :
>267 33号棟下とは クリーニング屋前のゴミ箱球場かな?
   それともメルヘン横かな?

312 :
もちろんゴミ箱球場ですよ

313 :
戸山公園のひょうたん池、掃除がはいったんだな。
誰かが放流してた、鯉や金魚や亀が全て姿を消していた。
例年のことだが、どこへいったのかな。

314 :
312さん 「あひるや」ありましたね!私もよく通ってました。奥のゲームコーナーでよく魔界村やってましたよ。数年前から柵があったから閉店して大分経ったんですかね?戸山ハイツの子供達が消えると共にああいう店も消えていくんですかね、寂しいけど仕方ないです。

315 :
失礼!「310さん」でした

316 :
午前中、それほど雨降っていなかったから、窓の空気抜き開けたまま医療センターへ行った。
診察が終わっても、土砂降りで家に帰れない。
4時頃、やっと雨が落ち着いたので、帰宅したが、
窓の空気抜き開けてた部屋の有様ときたら!!
しくしく。畳って、濡れると膨れあがるんですね。

317 :
312さん 33前のオモチャのミッキーとか
大久保道りの金太郎なんでガンプラ買い
ました?世代ちがうかな?

318 :
おお!ミッキーも金太郎も知ってますよ!あと店名忘れましたが保善や成城近くの路地にもプラモデル屋ありましたよね、知ってますか?まだあるのかな…

319 :
保善、成城近くというのは分からないで
すね。あと大久保通りを入った所のなかよし堂
なんかは知ってますか?

320 :
>>318
成城近くだと、若松町の[にしきや]かな?
おばあちゃんが店番してたな。

321 :
戸山ハイツそばにあった、、ともえや??
ひらがな4文字。
酒屋→駄菓子屋ありましたよね。おばちゃんの、手書きPOPがいい味出してました。まだあるのかなぁ。

322 :
321です。
戸山ハイツじゃなくて、戸山マンションかな?
十字型の建物です。

323 :
うさぎやって駄菓子屋もあったよね。プロ野球チップス
よく買ったぜ

324 :
思い出した!!ひたちやです

325 :
金太郎で金のガンプラ買った
まだ幼かったから最後まで組み立てられなかった
いい思い出だ
今は交番になってるんだよね

ミッキーっていつの間にかなくなってたって印象だ
確かファミコン本体かディスクシステム本体をここで買った様な気が・・・
今は三徳かコープの一部になってんだっけ?

あひるやもなくなったか
小学生の頃は結構通ったな
中学に上がってから他学校の小学校だった奴等に聞いたら皆活用してて小学校ごとに
微妙にあひるやのイントネーション違うのがおもろかった

懐かしい

326 :
君達が昔話に興じている間に、
明治通りの陳麻家が閉店してしまったではないかーっ!
しかも、そのはす向かいの松屋まで、なんだか、工事しているでわないかーっ!!

後ろばかり振り返っていてはだめだ。
とりあえず、安いマーボードーフ屋を探さなくては。

327 :
連投御免。 ラーメンネタ上等。

麺屋甚九郎に言った。
客は俺ひとり。 店員4人。 今日出来るのは味噌ラーメンだけ。
・・・まさか、20分以上待たされるとは思わなかった。 オープン間もないので馴れてないのか?

『スープは濃い目です。 お望みならば、スープ追加して、薄めます。』
つけめん以外で、スープ割りは初めてだが、少し苦いのは、味噌焦がしたんじゃね?

もう暫くして、営業に馴れた頃にまた行く。

328 :
ひたちや、まだありますよ。今は日曜はお休みです。

329 :
>>326
松屋は道路拡張の煽りでビルの出っ張った部分を削ってる。
来月だったか、リニューアルオープン予定。

330 :
田代先輩がまた捕まった。

331 :
たしか、田代先輩は、戸山小の先輩でわ?

麺屋甚九郎、今日いったら、苦くなかった。 やっぱ、>>327では、味噌焦がしてたな。

332 :
明治通り沿いのBOOK OFF閉店ですね・・・どうしちゃったんだろう
あとに入るテナントなんてあるのかな?

333 :
ブックオフは、その昔大久保通りにあったんだよね。迷走してるな…。
しかも、Tポイントが使えなくなった!!

334 :
このところ、ハイツを、数社の金プラチナ回収しますのリサイクル屋が回ってくるが、
そんなに貴金属が、このあたりに眠っていると判断されているのだろうか。

335 :
貧窮老人から金歯をせしめようって魂胆なのさ
金歯として使うやつは特殊な金だから、純金よりも値が張るしね

336 :
>>300&308

横から失礼します!

防空壕、懐かしいですねー。向かいに、派出所があったの知ってますか?

337 :
あの辺は本当に子供にとっては冒険心掻き立てられる楽しいところ多かったよね。
いま思い返してみても凄いふしぎな空間だった。

小学校高学年で引っ越したんだけど、やっぱ昔の戸山ハイツはしばらく忘れられなかったもん

338 :
今じゃ子供は全然いない別空間になってるよ
公園の遊具なんかも撤去されてたりして記憶の中の戸山ハイツとは違うものになりつつある
けどまだ東戸山小は残ってるんだよね
いつまで残ってる事か
箱根山はなんとなく寂れてしまったように感じた
時代の流れを感じるなぁ

339 :
箱根山あたりは現在は某大学の学生で適度に賑わってる?気がする。
そんなに寂れてはいないと思います(笑)

340 :
防空壕向かいの派出所、わからないです。。
なにか意味があっての派出所?!

箱根山で、初めて野生ウシガエルをみてビックリしたものです!

341 :
箱根山の周りには、三十年位前は、三箇所も派出所があった。
最も、どの派出所も大抵無人だったが。
すずかけ広場前の派出所でしか、マッポ見たことなかったな。

343 :
戸山公園で白い彼岸花を見つけた。
十数年前に上恩方村にハイキングに行った時以来で、都心では、初めて見た。
自然に湧くものではないし、誰かが植えたのかしら?

344 :
公園の遊具無くなりましたよね。昔は25号棟前の幼稚園隣りに大きな滑り台ありましたよね〜 よく中学の時溜まってました!あと今のユニクロ(昔列車が置いてあったレストラン付近)辺りも溜まってました〜 ローソンで買ったコーヒーだけで(笑)。

345 :
ビクトリアステーション懐かしい

346 :
ビクトリアステーションのサラダバーでがんがんおかわりしたい・・・

347 :
http://www.station-grill.com/index.html

いつかここに行ってみたいんだけど半端に遠くてなかなか機会がない

348 :
>>347
戸山は陸軍やで〜。
海軍さんのテリトリーやないか〜。

349 :
>>340さん
このページにあるような派出所があったんです↓
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h16/hakusho/h16/html/F1101010.html

そして、なんとこの派出所の床下に、向かいの防空壕へ続く通路があった!
ずっと昔の懐かしい探検を思い出しました。

350 :
>>349さん
そうなんですね!!!
地下通路…70年ほど前はどんな感じだったんでしょう。。
統計局も、もとは何か国の土地ぽいですし。
あの一帯は調べるとおもしろそう!!

351 :
5階通路から『あ。 回収の清掃員さあん。ゴミ持って降りていくんで、ちょっと待ってくださあい。』
・・・・・・・・・・
3階踊場から『ええ! だから待ってて下さいよう。 すぐ行くっつてんだろう!!』
・・・・・・・・・・
1階ゴミ置場『バッキャロウ。 少しくれえ待ったっていいだろうが。 死んじまえ、手前ら!!』

結婚前は、しとやかな女性でした。

352 :
それが本性なのでは…

353 :
元東戸山中前の歩道橋が撤去される
需要が無くなったんだろうなぁ
個人的にはなんか寂しい

354 :
あの歩道橋は結構重要じゃないのかな。100mくらい行かないと信号ないし。
わざわざお金かけて撤去する意味が分からない

355 :
昔は18号棟のとこの信号が無かったからあの歩道橋は重要だったんだろうけど
東戸山中(新宿中)が無くなって更に利用者が減り
老朽化に伴い撤去、って感じじゃないの?
見たら結構ボロかった
もう侵入禁止になってて上る事は出来ないけど12日までに行けば見れるよ
最後に見に行くってのもなかなか良いと思う

356 :
雨の中、フリマやったり太鼓叩いたり、ご苦労様でしたが、いったい何だったんだろう。

357 :
これから久しぶりに箱根山にでも行くかな。

358 :
それっきり>>357の消息を聞かないが、山で遭難したか?
つつしんで、ご冥福を祈ろう・・・

359 :
元から戻るつもりは無かったのでは?

合掌

360 :
歳老いた母を背負っていたとか・・・無残!!

361 :
やっぱり今週日曜いくよ。ベンツで。ご心配有り難う。
しかし君達とは違うのだよ君達とは。

362 :
ベンツが今でもステータスと考えてるとは・・・
結構いい歳なんだろうね
同じ地元なんだから争いなさんな

363 :
それにしても「書き込む」の上にいつもある漫画の宣伝は何故エロを連想させる様なコマを載せているのだろうかと思ってしまう
男の性でクリックしてしまったが普通の少女漫画だというオチ

364 :
>>361
ベンツ・・・ああ! メルセデスのことか!!

365 :
ダイムラーだろjk

366 :
すずかけ広場から生協へあがる坂道で、団栗踏んで、すべって転んじまったよ。
晩秋だ。

>>365
>>364は、かの秋元Pのセリフです。 スノッブ感を味わってくださいね♪

367 :
生協のところの囲い全然撤去されないな

368 :
ハイツの敷地内を数年振りに歩いたら人の少なさに驚いた
なんか異様な光景に映った
あれだけ住宅があるのに昼間にあの人の少なさは危機感を感じる
それだけ高齢化になったということなのだろうか?
若い世代の人を全然見掛けなかったんだ
子供達も敷地内で遊ばなくなったのかな?
俺が子供だった頃は敷地内を歩いてると嫌でも学校の人と会ってしまったりしたけどな
子供の数も少ないのかな
時代の流れを感じた
なんか悲しかった

369 :
以前、ケーキ屋だった『チェリーボンボン』って、今は何売っているんだろう。
カスの癖にググって見たが、全然情報手に入らない。
一度、勇気を出して店に入ったが、声をかけても誰も出てきてくれないし。

ケーキ売っていた頃は、給料出ると買いに行ってて、好きな店だったんだけど。

370 :
えっ!!チェリーボンボンて営業してるの?!
てっきりもうやってないのかと…

371 :
チェリーボンボンはチョコレート専門でやってるみたい。
不定期営業だって。

372 :
チョコレート専門なんだ。
外から見える緑の箱がそうなのかな。
店名通りの洋菓子チェリーボンボンを販売してほしいなあ。

373 :
チェリーボンボンって懐かしい響きだな
今でも残ってるのか、驚き
あれって店の場所どこだったけ?
小さい時よく前を通ってたはずなのに今思い出そうとしても全然場所が思い出せない
老化が始まってるなぁ・・・

374 :
ブックオフ大久保明治通り店の跡地は、ツタヤ系列の古本売り場に
なるそうだ。なんだかなぁ( ゚Д゚)今週末オープンだと。

375 :
昔は、『チェリーボンボン』と『マナの樹』の二大パティスリーがあったのに。
今は、すっかりケーキ屋が無くなって残念。

376 :
マナの樹好きだったな

ああいった良い店は繁華街行かなきゃいけない時代になったのかな
逆に不便になってないか?

377 :
たまに三徳本店のケーキコーナーで買うくらいだな。
ショートケーキとか小物ケーキを1個〜2個しか買わないのは少し恥ずかしいが…

378 :
>>377
ひっひっひ。
奇遇だね。
三個入って500円の見切り品を買ってきたところだぜ。

379 :
ちょっと前だけど学校帰り早稲田の文キャン正門前で夕方6時ごろ20代の小柄な男が狂人の如く暴れてた
よく見たら小型ナイフ持ってるし
と思ったら私服警官が飛び蹴りして後ろ手に関節決めた
しかし腕を外してまだ暴れる
後から続いた4,5人の警官でやっとのこと押さえ込んでたが
ママー!助けてママー!と叫んでた

380 :
気がいっちゃった人はいつの時代にもいる
ただこんな時代だからこれからもっとおかしな輩が増えるぞきっと
中学入りたての頃薬中っぽいおっさんに追い掛けられた事あったな

381 :
戸山ハイツ周辺は工事してるとこ多いな
また景色ががらりと変わるのか

382 :
>>381
囲んでいるだけで、何もしてないとこばかり。 邪魔。

明治通りのケーキ屋『きらら』でタルトとか買ってみた。
どのケーキも、ちょっとモソモソしてて、ちょっと田舎っぽいのが売りなのか?

383 :
12月1日BON JOVI行きます。

384 :
379さん。あの辺は緑多くてのどかだけど昔から変質者(昔は加えてヒガトのヤンキーも)多いですよ。ちなみに私は小学生の時、10号棟から飛び降りた人の遺体を目の前で見たトラウマあります…肌が真っ白だった…。首吊り自殺もたまにありましたし。

385 :
>>384
10号棟から飛び降りた人、って何年前の事?

386 :
385さん、もう25年位前ですよ。今はお年寄りばかりでそういうのは無いのかも知れませんが

387 :
箱根山で自殺死体見た事あるよ

388 :
35号棟の公園ビックリ!保育園できてた。あれ仮設なの?野球できねーじゃん。

389 :
休みだってのに、5時前に目覚めちまった。
いよいよ、戸山の年寄りジェネレーションにデビューかな。
’じゃ’ではなく、’ぢゃ’と書きこまなければならんかのう?

390 :
3号棟原田商店のR 小学生ながらに朝からむかついたな。

391 :
今ってこの辺りの子供の数激減なんだね

392 :
寒いぞ、馬鹿野郎!
新宿の他の地域より、2度低い気がするぞ、この野郎!!

393 :
チェリーボンボン先週土曜日にやってたよ
シガレットって葉巻型チョコとアーモンドをカカオでコーティングした奴が売ってる

394 :
>>393
貴重な情報です。
お値段や、その場ですぐに買えるか等、ご存知でしたら、お教え下さい。

カスなのにググって見たけれど、場所は確認できても(知っとるワイ!)
それ以外の情報が手に入りません。
情報無しで入るのが、なんだか恐いんだよお!

395 :
どんなに高くても五千円はしないだろうから風俗一回我慢したと思って店の中に入れば気が楽でしょ
それで美味しければシガレット万歳じゃん

396 :
>>394
自分もてっきり潰れてるのかと思ったけど、土曜日の夕方はやってたよ
値段はシガレット(30本位入ってて量ある)もアーモンドの方も980円だったはず

それ以外には商品無いらしいよ

店の奥に置いてあるエメラルドグリーンの箱が正にそれだよ

土日祝なら開いてるかもよ

チョコでも甘さが押さえてあって、大人のチョコって感じ

洋酒飲む人も好むかもね

397 :
>>395
その、五千円で往ける万歳相当の風俗を、微に入り細に入り教えてくれ。
すごく感謝するから、教えてくれ。

>>396
クリスマスのちょいとした土産に、値段的にもよさそうです。
どうも有難う。

398 :
ところで・・・時々深夜に列車の走るような音がするのは、何だろう。
冬だと空気が澄んで、西戸山辺りの貨物列車の音とかが、聞こえるのかしら?
・・・まさか、ねえ。

399 :
銀河鉄道が貴方をお迎えに来てるんでは

400 :
>>399
メエテルウウーッ。 また黒木メーサかああああっ。 どうする、役所おー!!

401 :
今日の午後の救急車、お年寄りが箱根山登ってて、
頂上付近の遊歩道踏み外して、転倒して骨折して呼ばれたらしい。
(ソースは19号棟辺りのオバチャン達)

ついに滑落事故による遭難者が出たか。
冬山は、充分な準備と装備をお忘れなく。

402 :
箱根山の近くの給水塔
なんか怖くて近寄れなかったな。

25号棟珠算塾 お婆さん仁丹臭かったな。

生協横ミッキー?ガンプラ抱き合わせばかりで評判悪かったな。

幸徳屋前でよくヨーヨー大会あったな。

休日は交通公園でゴーカート乗ってたな。

児童館で竹馬乗って、ドッジボールして、
漂流教室読んで震えてたな。

歌舞伎町のスターダストで
ずっとタダジュース飲んで、
オスローでバッティングしてたな。

あひるやでうまい棒食べながら、
ムーンクレスタやってたな。

東戸山小前でゲイラカイトやってたな。

数字公園でかくれんぼしてたな。

みんな元気かな?
既に2人は亡くなったが。

403 :
>>402
懐かしいネタが多いな
何年生まれの人?

404 :
交通公園のゴーカートは確か一周50円だったな。
そんな時代もあったんだねぇ。

405 :
いまやいろんな意味で考えられないもんな

406 :
俺がガキの頃は、
まだ11号棟、1号棟、2号棟が建設中で
まだハイツが完成されてなかった。
住所も戸山町43番地だったし。
27号棟のみ分譲で住んでる人が
ちょっと収入高そうだった。
交通公園なんて滝が流れていたよ。
小学生の時はその近くのブンケンで
よくガンダムカラーとかうすめ液とか
買って、1/144量産型ザクいつ入るのか
聞きまくってたな。
33号棟前の理髪店 明朗にオヤジ
自殺したらしいね。
よく切ってもらってたからショックだわ。

長文すまん

407 :
>>406
1960年頃の生まれだね
ハイツが昔平屋建てだった時があるだなんて今の若い人達は信じられないだろうな
交通公園の新宿側のはじっこに滝のようなのがあった気がするがそれの事かな?
交通公園は昼は子供がたくさんいるんだが暗くなると不良の溜まり場になってたな
目がイっちゃってるのをよく見掛けたものだ
少し前にはオヤジ狩りで騒がれてたし

ハイツ住人は意外と自殺多いのかもね

408 :
>>407
70年代だよ。

409 :
「サマリアマンション」 若松町12番地 。袋小路の突き当たりに建っている。
石井四郎の実家跡。「感染症研究所」は、731の拠点病院でしたね。改築時、ここでもモンゴロイド系の人骨が多数発見されました。

410 :
〉211
伝先生?

411 :
〉402
世代近そうですけど、
2人逝ったって誰ですか?

412 :
言えないな〜。
言っても多分分からないよ。
1人はよく威張ってた奴とだけ
言っておこう。
因みに病死らしい。
短い人生でした。

413 :
27号棟とフッコウ住宅に住んでる奴らは勝ち組だったよね。今思うと。
威張ってた奴って誰だろ?
おれ、50sだけどしってる奴かな?

414 :
!omikuji!dama

415 :
今三徳前にものすごい数のパトカー止まってるけど何かあった?

416 :
レストラン『リッキー』閉店したんだ。
40周年間際だったのに。

417 :
>>413
東戸山小時代、ハイツの中のいろんな友達の家(号棟)にたくさん遊びに行きましたが、
27号棟はエレベーターが3機あったり、廊下や階段も奇麗で作りも豪華で、
家の間取りも広くて特別な雰囲気でしたね。
私を含めて同級生は比較的両親共稼ぎの世帯が多かった中、
(いわゆる鍵っ子)
27号棟や復興住宅に住んでいた同級生の母親は
専業主婦が多かったような気がします。
確かに今で言う勝ち組だったのかも知れませんね。

私も70年代後半生まれですが、よく威張っていた奴っ誰でしたっけ?
同級生たくさんいたからw 分かりませんね〜

419 :
上手い演奏なら聴きたいけど、下手だったらただの騒音。

420 :
>>418 微妙ですが、とりあえず削除します。
 GL1(個人情報)[ 252.57.240.49.ap.yournet.ne.jp ]

421 :
戸山公園は、相変わらず犬の散歩、多いですね。
昼飯食べに出たとき、小学生3〜4人が、走りながら叫んでいるところに遭遇。
『Rが、`ンが逃げたァ!!』
ギョッとして前を見たら、リードのはずれた子犬が走っては、立ち止まって子供達を待っている。
三十年振り位に見たな、狆。
(スピッツも、随分見てないな。)

422 :
27号棟に住んでたK.T君。20年以上前だ
が明治道りと大久保通りの交差点で声を
かけてくれたのに、つれない態度をとって
しまってゴメンね。

423 :
おーい、みんなこれ聞いてないの?
せっかく256で紹介したのに、反応がないようだが・・・

ぜひ聞いてね

http://www.youtube.com/watch?v=Qt5LTA16j_M

424 :
セブンイレブン出来てたんだ。
オープン記念のサービスとかやったのかな。

425 :
国際医療センターを紹介されたのですが評判などいかがですか?
最寄り駅は若松河田でよいのでしょうか、他に歩いて行ける範囲の駅を教えて下さい。

426 :
国際医療センターを紹介されたのですが評判などいかがですか?
最寄り駅は若松河田でよいのでしょうか、他に歩いて行ける範囲の駅を教えて下さい。

427 :
>>425
工事中でごちゃごちゃしてる。
完全に落ち着くまで後三年かかるとか。
昔から、駅から遠いことで有名。

>>426
工事中でごちゃごちゃしてる。
完全に落ち着くまで後三年かかるとか。
昔から、駅から遠いことで有名。

428 :
>>425
新大久保
>>426
東西線、早稲田

429 :
>>428 ありがとうございます。2重になってましたスイマセン

430 :
またチェリーボンボンネタですまんが・・・
今日、前を通ったら、何人も女性客が大量買いしていた。
そうか、バレンタインか。

431 :
地震やっ! 地震やあぁ!!

古いアパアトは怖ろしい。

432 :
戸山町は神輿とか担がないから尚更さみしい
毎年鶴巻町の神輿を手伝っているが、どこも老人ばかりで人出が足りないから戸山じゃ絶対的に無理かな…

433 :
若松町行けば?

435 :
あんま積もらなかったな。

436 :
ガキの頃の思い出が詰まってる場所だ
だけどあんまり振り返る事なくなったな
今は遠い昔

437 :
発掘進んでる?

438 :
ところで皆はどの辺りで飲んでるの?
若松茶屋?

439 :
戸山公園では最近、土日になると男10人くらいがそれぞれ
高そうなカメラを持って、若い女性を撮影してるのをよく見かける。

しかも同じような団体がいくつも居るのだが
あれは一体なんなんだろう。

学生のクラブ活動にしてはカメラを持ってる男の年齢層が高いような。

地元民からすると、ちょっと異様に思える。

440 :
ヨドバシカメラとかで募集している
撮影会でしょ?
新宿御苑とかでもやっているよ。

441 :
そういうことか!
梅がたくさん咲いている場所があって、散歩のついでに
梅の観賞をしたかったのだが、その集団が場所を
占拠していて、地元の人がゆっくり梅を楽しめる雰囲気ではなかった。

442 :
池の傍にいた少年が、邪魔だからどいてと言われて、
『嫌っ!!』
はっきりと拒否していた。

>>441よ、見習おう。

444 :
>>443 [ PPPbf14488.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
  削除GL7(他人を不愉快にさせる発言)

445 :
何だったの??

446 :
朝、なんかやってたらしいな。
昼まで寝てたから知らないが。

447 :
て言うか、わざわざ見に行かないし、
関係者以外はあまり関心持たない行事だと思う。

448 :
わざわざ、鋏まで持ち込んで、戸山公園の梅の花を摘んでいた婆さんに、
やめなさいよと言ったら、
『梅の枝は切らないといけないんだよ!!』
違うだろ。

449 :
皆さん無事ですか、時々余震が来るので怖いです。

落下物、火の元に気を付けましょう。

450 :
避難区域のど真ん中に住んでいるワケなんだな、俺達。
ああああああああっ、なんかあった時、どこに逃げれば…

451 :
>>448
いや、そのお婆さんの意図はわからないけど、実際そうらしい。
 以前梅の開花時期に小石川植物園に行ったら庭師(?)らしい作業服を着た人が
3人くらいで梅の枝を切り落としていた。連れが聞いてみると適度に枝を
間引いてやることが必要らしい。
 切り落とした枝をもらって帰ったことがある。

452 :
桜伐る馬鹿 梅伐らぬ馬鹿

453 :
管理保守の為に伐採するのと、花咲いてる枝を片っ端からブチブチ切るのとは違うわなあ。

戸山公園内の梅や枇杷は、毎年誰が実を採るかが決められていると聞いた。
大体、ハイツ住人らしいが。

454 :
テレビに普段から張り付いている祖母ちゃんの一言集。
『軽薄なCMが観たいねえ。』
『太田光は御呼びでないんだねえ。』
『東京12チャンネルは偉いねえ。』
今は7チャンネルでしょ、と優しく答える俺であった。

455 :
若松町の某スーパー(ママズ…)に2Lのペットボトル飲料水が
沢山有ったので、良かった、と思ったら母子手帳を持っている人にしか
売らない趣旨の注意書きがあった。

こんなに沢山有るなら一般の人にも一人一本限定で売れよ。

456 :
こういう時だからこそR児優先だと思うんだが
ペットボトルの水を飲まなきゃ死ぬって訳でもないだろうに

457 :
逆の言い方をすれば、母子手帳を持ってる主婦はそこに行けば買えるのだから
利用するといい

だからわざと書いたということ

458 :
今年の花見は自粛傾向かなあ。
戸山ハイツ久し振りに静かだといいのになあ。

459 :
昨日久しぶりに箱根山に行ってみたら、3月11日の大地震で
山頂の敷石に被害が出たと書いてあって驚いたよ!

もしあの時、山頂に居たら相当怖かっただろうな。

ttp://uproda.2ch-library.com/359909S8R/lib359909.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/359907bzh/lib359907.jpg

460 :
あれで山頂ってのが笑えるね箱根山

461 :
>>460
あれでも山の手線内では一番標高が高いらしいけど、どう見ても丘だよねw
まぁ地下にマグマがある本物の山じゃなくてよかったが・・・

462 :
戸山じゃないけど近所の抜弁天の文化センターに続いている坂道が崖崩れで通行止めになってたよ
ちょっとびびった

463 :
あれお寺のお墓のところでしょ?

464 :
今日午後7時頃、大久保通りのスーパー三徳前で、警官十数人に警視庁のバン2台。
なにかあったんですかと聞いてみたが、やはり答えてはもらえなかった。

『7時以降は見切り品が20%引きなんです。 急がなくては。』
んな訳ないか。

465 :
>>464 おい!ww
でもまぁ、勤務中に制服でパト使って買占めされたら勝てないなw
そういや23区の他スレ眺めてると、各地で強盗事件が頻発しているのが気にかかるねぇ。

466 :
三徳行った時なんか焦げ臭い気がしたんだよな・・・ボヤだったのかな。
だとしたら消防車か。

467 :
箱根山は花見の人で賑わってる?

468 :
戸山公園を朝夕に通るだけだが、
今年の花見は年齢層が高いような。

469 :
日中は学生だらけです。
ttp://uproda11.2ch-library.com/292311ASk/11292311.jpg
画像 826KB

470 :
早稲田理工学部の前の(旧)戸山中校舎、いよいよ取り壊すんだな
最後のお別れ同窓会するよーって知らせが家に来た

471 :
>>470
そーらうーらーらーかーに
さくーらさくーときー

戸山中の校歌、だれか
初音ミクで誰か作らないかな

472 :
>>471
きーぼおーのおーかーに
たーちてのぞめーばー

懐かしい
跡地は何になるのかな

473 :
桜散ってしまったなぁ

474 :
箱根山綺麗

476 :
あげ

477 :
人骨発掘作業してるらしいね

478 :
>>471
遅レスですまんが確か歌手の戸川純(戸山中出身)が作ってる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZyBdEN8yuBo

479 :
初恋をした街

思い出いっぱい

480 :
夕立!

481 :
戸山ハイツあたりの大久保通りを歩いている時、
向こうから横に3人くらい並んで60代くらいのジジババが
来たので、間をすり抜けたら悪いと思ってその人達の端から
すれ違おうとしたら、
偉そうな口調で「こっちだよ!」と間を通るように指差すので
思わず「ナンだよバカ!」と言ってやった。

すれ違ってしばらくして「ナニがバカだ…」と言っていたように
聞こえたが、変な人は相手にしない方がいいのでそれ以上は構わなかった。

482 :
昔、馬場に住んでた時は村のようになってたけど、今は戸山公園ってホームレスいなくなった?

483 :
夕方の雨はダイジョブだったかな?

484 :
八月は夢花火

485 :
大久保通りがコリアン一色になってて俺の知ってる大久保通りはなくなってた
それにしても25年前ってコリアンの店って焼肉屋くらいだったろ
なんであんなに半島人に乗っ取られちゃったんだろう

486 :
元ヒガトいないか〜 語ろうや!

487 :
いる?

488 :
東戸山だよ、何年生まれ?

489 :
>>488
自分は昭和51年だよ〜

490 :
私も東戸山幼稚園〜中学卒。
47年生まれだけど、3月生まれだから46年組と同じ学年。

493 :
特定した

495 :
>>489
中学時代一つ上の学年にシメられた?
ドカンを穿いてたりしてな、懐かしい

497 :
>>496
ビンゴ!
48年組は何人かRの世界に行ってたな
その下はそっちの世界に行ったとは聞かないね

500 :
以下を削除しました。GL1(個人情報)

 >>491[ p6140-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
 >>492[ p796722ab.tkyea109.ap.so-net.ne.jp ]
 >>494[ p1183-ipngn1201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
 >>496[ softbank126112208214.biz.bbtec.net ]
 >>498[ 116-64-235-155.rev.home.ne.jp ]
 >>499[ p6140-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

 当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
伏字、イニシャル、アルファベット等で表記されてても同様です。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

501 :
そんなんじゃ楽しみがないじゃん

502 :
43年生まれ、組は?

503 :
43年生まれは今43歳なんだね
どうでもいいか

504 :
ヒガト楽しかったな
ガラスとかよく割れてたけど

505 :
>>504
それは45年組位の話ですか?私は50年組ですが確かに不良多かったけどガラスは
割れてませんでした。

506 :
43,44年組の頃は普通に割れてたでしょ

507 :
グロッピュウス知ってる?

509 :
この辺のスーパーどこがおすすめ?

510 :
生協と三徳以外で?

511 :
もうだいぶ前になくなりましたけど戸山中の西側にあった土の山みたいのってあれなんだったんですか?
昔は道路挟んだ戸山公園端っこの盛り上がってる部分と続いてたとかでしょうか
位置的にもあってますし

512 :
戸山ハイツに住みたいのだが事故物件が多いと聞いたのですが
入居の際教えてくれますかね

513 :
>>511
昔、東京に出てきたとき、同じように疑問に思って、町内会のお年寄りに尋ねたことがある。
「あー。あそこで昔、陸軍が射撃の練習をしてたんだ。」
すっかり信じてたんだが・・・どうも騙されたみたい。(東京モンわぁ!!)

いったいなんなのだろね。

514 :
そのお年寄りのほうが正しい。
あれは陸軍練兵場の射撃場の土塁の跡だよ。
戸山中学から交通公園まで続いていた。

515 :
交通公園のあの不思議な作りも昔の射撃場のなごりなんだよね。今じゃ浮浪者の
溜まり場だけど。
ちなみに箱根山の隣りのくぼんだ場所は箱根山を作る時掘った跡地。つまりそのまんま
隣りに土を持って行っただけ。

517 :
>>514,>>515
そうなんだ。ホントだったんだ。
町内会のお年寄り達ときたら、最近は、箱根山の脇の窪地は最近まで池だったとか、
深夜二時に誰も乗っていないピンクのティンティン電車を見ると三日後に死ぬとか、
だんだんおかしなこと言い出すもんだから、ヤラレタカナ、とか思っちゃったんですが。
最も、明治の頃までは本当に大きな池があったそうですねぇ。

518 :
>>517 (一日おいて町内会のお年寄り達に聞いた話の続き)

なんでも箱根山の隣の広いところは、80年代初頭まで、新宿区最後の農家の畑があって、
(これは見て知ってる。猫の額というのがピッタリの畑だった。)
そこで「タケちゃんマン」のロケをやったとき、ビートたけしと安岡力也が
畝を散々に踏み荒らしたので、ついに廃業したんだとか。
・・・・・・ウソ臭せぇぇ。

519 :
戸山一帯は緑が多かったよ。自分(30代)の小学生の頃は青大将(ヘビ)が居て
友達は捕まえて振り回してたしw新宿区で今も夏にあれだけ蝉の音がするのはあの辺
だけじゃないかな。

520 :
誰かいないか?

521 :
箱根山で青姦見たなぁ
Rだったあの頃、懐かしい

522 :


523 :
>>512
大島てるさんに聞けばいい

524 :
久し振りに新大久保の駅降りたらあまりの人の多さにびっくり!
まともに歩道歩けねーでやんの

525 :
真昼間に人っ気の無い戸山。

526 :
>>518
亀レスだが、タケちゃんマンのロケを箱根山界隈で頻繁に行っていたのは本当。
畑を踏み荒らした云々は本当かどうか知らないが、
まあその町内会のお年寄りの話の半分くらいは本当。

527 :
ピノキオなくなってたのか・・・

528 :
若松住宅の発掘作業ってどうなりました?

529 :
除雪作業はこれからみたいだ。
公園通ったときは結構なお年寄り達がスコップ振るって残雪除いてられた。
若いモンはいないのか?

530 :
戸山近辺では死体に出会う率高い気がする
俺は自殺体を一度見ただけだけど凍死体発見した奴がいた

531 :
>>517
都電の幽霊の話わ、僕も聞いたことありますぞい(’θ’)ノ
ただ、ピンクぢゃなくて、青白く光っているそーどす(*_*)
推測するに、都電12系統の6000型と思われますo(^-^)o
明治通りお走っていたトロリーバスの幽霊なんかわ出ませんかね・・・(@。@)y−゜゜゜

532 :
戸山公園で、今年初の蝦蟇発見!!

533 :
おおおおおおおお
啓蟄お過ぎたので、ガマ親分が目覚めますたか(@_@)

534 :
>>528
戦中の捕虜か患者のお骨掘り起こすってやつ?

あれは戸山公園かな?

535 :
この人達って戸山ハイツの東戸山の人?
なかなかイイ線突いているね
http://www.youtube.com/watch?v=Qt5LTA16j_M&list=FLXOCtJwACPjQkxMbeXmL73A&index=6&feature=plpp_video

536 :
箱根山の桜綺麗なんだろうなぁ
久し振りに見たいなぁ
でも見に行けない

537 :
会社帰りに戸山公園を覗いてみた。
ちょうどにわか雨が降って来たときだったが、
御構い無しに騒いでいたなァ。

538 :
>>537
その連中わ、東戸山中卒業生でしょーな(’Θ’)ノ

539 :
いつも早稲田の学生が騒いでる

540 :
早稲田わ下品どすな(’◇’)ノ
やはり慶應義塾こそ、私学のトップどすなo(^-^)o

541 :
戸山公園で姪の写真を撮って、高知の御両親に送信したトコロ。
現場では既に花見後のゴミを盛り上げ始めていた。
この時期は、毎朝このためだけにゴミ収集車が来るみたいだが・・・

542 :
戸山公園の脇の道に停まってる車が何やら揺れていた
不思議に思い近付いてみたらプレイの最中だった
しかしスモークもかかってない窓の車内でよくできるなぁ

543 :
zipで

544 :
>>542
戸山公園のどこかにもよるけどあの辺は新宿だけど田舎みたいな所だからね。
よくタクシーが仮眠で停まってるよ、東戸山小の前とかずらっと居るし。

545 :
戸山近辺久し振りに通ったら明治通りの辺り変わったなー
新大久保駅の周りと比べたら微々たるもんかもしれないけど
なんか変わりっぷりにクリビツギョーテン

546 :
三徳本店近くの角地の汚い八百屋ってなくなったのね。
あの和菓子屋さんもまっとうに商売が出来るようになって
うれしい事でしょう。
しかしあんな違法建築がよく立ち退いたな。

548 :
三徳近くの細々とやっているようだった布団屋が無くなった方が自分的には驚きだった
経営続けるの大変だろうけどああいう昔ながらの店は頑張って欲しかった
古い建物はどんどん消えていくね

549 :
たまに戸山ハイツ周辺を通ると店舗がたくさん入れ替わってたり建物そのものが無くなってたりしてびっくりする
戸山ハイツは活気が無くなったなぁ

550 :
箱根山の上の教会でカブスカウトやってたけど、
明治通りの新宿体育館前(現:コズミックセンター)から箱根山下に降りるところとか、
生協、三徳から下りるあたりとか、やっぱり活気があった。
保全高校奥の戸山アパートがなくなったり、交通公園が戸山公園になるあたりから
さびれ感が増してきた。

551 :
>>546
そうなんだ。あそこは自分が移り住んだ(かれこれ30年前…)時からあったからね。
>>548
私的には最近まであったことに衝撃。
自分は若松町のあひるや、25号棟のジャガーとかその隣りの狭い雑貨屋、あと明治通り
沿いにあったファミコン専門店(100円で好きなファミコンやらしてくれる店)とか思い出深いです。
10号棟のピノキオもよく買ってたけど閉店。隣りの酒屋も親父の使いでよく行ってたなあ

552 :
ラ板より

ほづみの今のおやじは国立医療センターの
近くにあった「あひるや」って言うおもちゃ屋の人。
店たたんでラーメン屋やる言ってたけど
ほづみだと知った時はビックリしたよ。
それまでラーメン修行なんかした事も
無い人なのにおっちゃん良く譲ったな〜。
案の定ダメダメだよね…。

553 :
>>552
な、なんと!あひるやからラーメン屋へ?というかあそこに親父さんなんて居たかな?
自分はおばあちゃんしかイメージ無いけど。息子さんか何かなのかな。

554 :
>>552
「おばば」は元気かな?音羽の出版社勤めの、「おねえ」もいたな。

555 :
戸山ハイツで火事騒ぎがあったの?

556 :
近くに安くランチ食べられる所ありませんか?
出来れば新大久保方面以外で教えてください。

557 :
若松町の神輿いつ?

558 :
明治通りのビッグボーイって、朝食バイキングをやっていたんだ。
入ってみたが、地方のビヂネスホテルの朝食バイキング並ってとこだった。

559 :
今年は 公園に 余りキノコが生えない

560 :
キノコ?どこの公園?

561 :
今日、戸山公園でなんかあった?
警察来てたみたいだけど…

562 :
正月で戸山ハイツ帰ったけど寂れ感がすごいな
昔は子供で溢れ返っていたのにね

563 :
思い出せなくて気持ち悪ィ
現マックのとこってローソンと何があったけ?

564 :
ヴィクトリアステーションのサラダバー、復活して欲しいよね…

565 :
最近引っ越してきましたが戸山2丁目あたりにコインランドリーってありますか?

566 :
あるよ。33号棟の前、明治通りからだと出光の脇を入ったトコかな。

567 :
ありがとうございます!助かりました。

568 :
ヴィクトリアステーションの汽車懐かしいなぁ
小さい頃はここに行くのがもの凄く贅沢に思えたものだ

569 :
ビッグボーイ、ヴィクトリアステーション、アイスクリーム屋、鶏唐揚げ屋、ローソン。
途中でアイスクリーム屋と唐揚げ屋が潰れて多少しゃれたパスタ屋になった。
やがてパスタ屋やヴィクトリアステーションがなくなって、ユニクロとマックになった。

570 :
ヴィクトリアステーションのステーキについてくる、ふかふかのパンも
おいしかったよね。

571 :
>>569
DUO!

572 :
>>571
そうだ、DUOだ!パスタ屋の名前。バイク部品とか飾ってたよな。

573 :
俺は三十台後半だがDUOって知らないや
記憶にないだけかな?
ローソンにはダ○ドがよく溜まってたなぁ

574 :
DUOは存在した期間が長くなかったから。91年頃から96年くらいの短期間じゃん?

575 :
箱根山の桜が見たいな
なかなか見に行けない

576 :
戸山ハイツの募集があるのでダメ元で申し込むつもりです

近隣の生活音が室内にいる際、かなり聞こえるんでしょうか?

577 :
生協の前のベンチにいつもホームレス風爺たちがたむろしているの
なんとかならないのか。
この前なんかケンカして大声上げていた。

578 :
消防車すごくね?

579 :
目立った報道がされないのは事件性がないってことなんでしょうか。。。



新宿区の戸山公園に白骨化遺体 事件の可能性も

27日午後2時半ごろ、東京・新宿区の戸山公園で、通行人の女性から
「男の人が死んでいるようだ」と、110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、公園の中にある「箱根山」と呼ばれる小高い
丘の草むらから、成人男性とみられる腐乱した遺体が見つかりました。

遺体は一部が白骨化していて、警視庁は身元の確認を急ぐとともに、
事件の可能性もあるとみて調べています。
現場は、早稲田大学の戸山キャンパスなどに隣接している公園です。
(27日18:34)

http://news.tbs.co.jp/20130627/newseye/tbs_newseye5369126.html

580 :
箱根山のあたりウォーキングしてたのに。。。
腐乱死体の近くでなんていやん

581 :2013/07/01
犬とかが発見しないもんなんだね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
葛西でポン!Part68(1000)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
中野駅周辺 Part135(1001)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
北九州若松スレPART24(899)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
■■小倉北区■■[19](1000)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
京都市西院について語ろう 11(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ243話(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part28(1001)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
荒川区町屋Part50(1000)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
さらに見る