2013年07月東京283: 世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
大泉Part96(1000)
文京区 千石 第17広場(926)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
■■■新井薬師周辺Vol.36■■■(1000)

世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9
1 :2007/06/22 〜 最終レス :2013/06/28
引き続きマターリどうぞ。

【重要】>>270を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。
※次スレ誘導の為、>>300 付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも次スレ誘導前に >>300 まで使い切らないようにして下さい。
次スレへの誘導のリンクが貼り付け出来なくなります。

過去スレは
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#simouma

2の内容

前スレ
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 8
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1167373241
リモートホスト非表示対象のため過去スレ倉庫へ入ります。
処理手順で削除が先行します、ご了解願います。



2 :
スレ立てありがとうございます。
やっと見つけました。

3 :
「ドクター中松通り」と命名した件について。

4 :
>>3
>「ドクター中松通り」と命名した件について。

その件について別に賛意も批判も特にありません。

5 :
保守

6 :
むかし留中に通ってたけど、当時はすげー荒れてた
今はどんな感じ?

7 :
>>6
そんなに荒れてないです。(たぶん)

8 :
野沢銀座バス停前のペットショップで子犬と目が合ってしまった。
やばかった!

9 :
後の我が家の番犬である

10 :
age

11 :
ゴメンゴメン
野沢銀座バス停前のラーメン屋だけど、
経営は世田谷ラーメンだってさ!

12 :
「ドクター中松マーチ」?を鳴らしながら彼の選挙カーが…。
妙に耳について、「孫子マーチ」を思い出しちまった。
あの頃リコーダーで吹いて教師に怒られたっけ(遠い目

13 :
世田谷公園プール
携帯、雑誌、日焼け止め、タトゥw なんでもあり
いつからこんなになったの?

14 :
誰か団地の下の居酒屋に行った人いる?なおっちとかなおちゃんとか言ったかな?

15 :
age

16 :
欽ちゃん、そろそろ環七通るかな?

17 :
age

18 :
龍雲寺通りのマルフジ(大黒屋)が閉店セール中です…

19 :

それって信濃やの向かい方面の?

20 :
マルフジの存在、忘れてたよ
大黒屋の時はたまに行ってたけど、あそこは持たないね。
コンビニに戻って欲しいな。

>>郵便局の斜め前の方 ふらい亭とかクリーニングの並び

21 :
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 野沢1丁目!野沢1丁目!
  ⊂彡

22 :
クルマ止められないからダメっしょ

23 :
行ってきたよ。店内全品1割引。

24 :
下馬2丁目にあった、通称兵隊屋敷を知っている人いますか?

25 :
>>24
戦中は陸軍の建物で、今は韓国系の何かの事務所になってるやつかな。
木造の二階建てで脇に大きな桐の木が立ってるやつ。
それだったらまだあるよ。

26 :
ガキの頃、忍び込んで遊んでたら
隣の病院のオッサンに怒られた
所だろうか。

27 :
>>24
石綿クリニックの脇にあったやつ。
基地作って遊んだな。

28 :
西澄寺の裏にある整骨院は腕の良い院でしょうか?
腰と首が痛くて仕事も侭ならない…
知ってる方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願いします…

29 :
>>28
スポーツ整体じゃなかった?
仕事も手につかないのなら、とりあえず行ってみたら。
あとは栄通り商店街にくまくま整骨院があるよ。

30 :
マルフジ潰れると、夜7時半位からの半額弁当200円で買えなくなって
生活費大幅うpで氏にそう。。。

31 :
>29
ありがとうございます^^
取り合えず月曜日行ってみます!
お返事遅くなってスミマセン…

32 :
マルフジのあとは何になるの?

33 :
歯が痛くなってきました。
皆さん、歯科はどこへ行かれてますか?近所が良いなと思ってます。

34 :
自分も会社近くの歯科医に行っていたのだが、
転職したのでこの近所で歯科医を探したい

中央郵便局の交差点のところにある、
割と最近できた歯科医が場所的にいいのだが、
誰か行ったことある人いますか?
(すいません、名前は覚えてない)

35 :
下馬で食堂的ビストロっつうか、小さめのフランス料理屋あったら
どうでしょう?美味しいのぜんていですけど!

36 :
>34
コイズミデンタルですね。
仕切りがあって個室っぽいし、靴脱がなくても良いし、治療も丁寧だし
まあ良かったです。

37 :
>>36
お、ありがとう
確かに外観もきれいだよね(新しいから当然か)

とりあえず、数年ぶりにプラークのクリーニングに行ってみます

38 :
駒繋神社のお神輿、渋くてかっこよかった。
次は70年後だから、もう見られないんだろうな。
神主さんは白馬に乗ってたのにちょっと感動。
家の前を馬が歩いて行く風景がシュールでおもしろかった。

39 :
福田康夫って野沢に住んでるんだな。
総理になったら警官が常駐するんだな。

40 :
小屋が復活ですね。前邸は古かったけど風情があって良かったな。

41 :
下馬の中川昭ちゃんの家は、ポリさん常駐じゃ無かったっけ?

42 :
以前、すぐ近くのアパートに住んでて、距離は近いけど別世界のような
あのマンションの前を毎日通ってた。
夜遅く帰路につくと、だいたい同じくらいの時間に
一方通行路をパトカーが徐行して、マンションの前で停車してた。
なんだろうと思ってたけど、そういうことだったのね。
あんなに近くに住んでいたのに一度もお目にかかれなかった。

43 :
新総裁は確か東が丘のマンション在住のはずですよ

44 :
あそこは目黒と世田谷の境で野沢なんですよ。
野沢の福田って言われてました。

45 :
>>44
43です。そうなんですか、野沢なんですね。てっきり東が丘と
思ってました。すみません。

46 :
あー、あの新築マンション(といっても数年経ってるかな)に住んでいたのか
どうりで昨日は警察官がウロウロしてると思ったら

土地をマンション業者に売っ払って、
自分は引っ越したのかと勝手に思いこんでた

>>45
そそ、確かあの目の前の小道を渡れば目黒区だったかと

>>40
なつかしいね
自分も越してきたばかりのとき、
散歩してたらすぐ目黒に入っちゃうんで驚いたよ

47 :
野沢4丁目20番地 プレステージ野沢

http://sumai.tokyu-land.co.jp/town/004/

48 :
駒沢のユニクロから環七のサミットの抜け道のところで、
一箇所だけ突然道路幅が広くなってる所のマンションでしょ?

今日は警察がウヨウヨして何事かと思ったけど疑問解決。

49 :
森元総理のときは黒塗りのハイヤーがずらっと並んでいたけど
ここではそんなスペースないでしょ。

50 :
東根公園の通りに黒塗りが行列して迷惑なんだよなあ。

51 :
そうそう道幅狭いから、あの狭い歩道に警察の荷物とコーンとか
置いてるから車が来ちゃうと、歩行者がよけるの大変な状態よ。危ない

>50
公園の通りって?

52 :
少し前に越してきました。
こないだ祭りがあったけど、この辺は地域で担ぎ手募集しないんですねぇ(寂
それとも、どっかの掲示を見落としてたのかなあ。

早く馴染みたいけどな。。。

53 :
>>52
募集してるよ。
今年の駒繋神社は数十年ぶりの大きな神輿が出たから大量募集だった。
惜しかったね。自治会に問い合わせれば教えてくれると思うけど、
来年も掲示板見落としそうだったら、
とりあえず神社に聞いてみるってのはどうだろう。

54 :
>>48-51
まあでも、しょうがない

警官がウロウロしてるから空き巣等の犯罪は減るかもね

55 :
福田さん、野沢1丁目に引っ越してきて下さい。

56 :
福田さんち、マンションになってたのねー。
お父さんの時代は、うっそうとした木がいっぱいの大きなお屋敷だった。
あのお屋敷に今も住んでるものと思ってた。
嫁に行って野沢離れたので、数年行ってないけど、懐かしいなぁ。

57 :
夜になると警備地点が減るんだな
逆かと思ってた

58 :
ここらへんにおいしいパン屋はありますか?

59 :
マルフジ跡 飲食店のようです。
コンビニがよかったな。

60 :
●フジの跡
先週号のジャンプを置いてあるようなとこきごんぬだったのに〜〜

61 :
きごんぬですね。

62 :
未明、環七サイレン凄かったから何かと思ったら、ニュースでやってました
駒沢陸橋信号、でひき逃げだそうです。
RV車が逃走。

63 :
つかまったみたいだね

64 :
今日バスで通りました。
花束たくさんでした。悲しく悔しいですね

65 :
ひき逃げはこれですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000038-mailo-l13

66 :
ダウンタウンDXでのあややの幽霊の話って、ここでいいのかな?
世田谷郵便局の246沿いらしいけど。

67 :
なんの話だか、さっぱりワカラン

そのへんは毎日のように通るが、幽霊には会ったことないよ
気づいてないだけかもしれないが

68 :
他人が知っていると思い込んでいて、何も説明せずに書き残すのは、
想像力が欠如しているゆとりの特徴です。

69 :
>>68
そんなテキトー、かつスレ(板)違いな解説はどうでもいいよ

66に対する直接的なレス、
あるいは補足説明があるんなら、幽霊話には興味あるんでぜひ書いてくださいよ

70 :
66に対する直接的なレス、
あるいは補足説明があっても、幽霊話には興味ないんでぜひ黙っててくださいよ

71 :
そりゃまた、えらく自分勝手な意見だなぁ

72 :
話題なんでもいいじゃん。23日間の過疎から抜け出せたんだから。

73 :
>>70
お、お、お前の後ろにオバケがいるぞぉ〜っ!

74 :
うちにもオバケの兄弟がいr

75 :
引っ越して来たばかりで、
何通りと言うのか未だに名前が分からないんですが、
246号の三宿の交差点から下馬というか五本木方面に行くバス通りで、
バス停の「下馬営業所」のちょっと先に、なんとか言うピザ屋があります。
Savoye とか言う名前だったような。。。
あのピザ屋ってどうなんでしょうか?
ちょっと気になってるんですが、
いつも空いているもので。
歩道にベルギービールの Stella-Artois のフラッグが釣ってあった気がします。

76 :
家の近くにsavoyがあってさ、
中目ほど込んでなくて、おまけに
お持ち帰りだと安いんだよねっていえば、
おいらの知人にはすっごくうらやましがられますけれどもね。

知らない人は本当に知らないんだなあ、と思ったよw

ttp://www.savoy.vc/

77 :
読み返して、引っ越してきたばかりの人に、
ちょいキツかったかもと反省。すまん。

込んでなくて、は、混んでなくて、のまつがいでつ。

三宿交差点から五本木の交差点までの間に
いいピザ屋がたくさんあるので休日に覗いてみては。

この界隈には伝説のピザ屋、ピザホもあったんだよ。

78 :
>>69
説明不足で申し訳ない。

先日、松浦亜弥がダウンタウンDXで話していたことなんだが、友人と一緒に
タクシーに乗ってご飯を食べに行こうとしていたそうだ。
で、世田谷郵便局の前あたりまで来た時に、車の前方に何かが浮かんでるのが
見えたらしい。それは松浦だけじゃなくて、運転手も友人も見えてて「あれは何で
しょうね?」なんていってたんだけど、車が近付くと段々それが何かわかってきて、
何とそれは人間のひじから先みたいなんだって。それがポッカリ浮かんでる・・・。
で、ついに車とすれ違う?形になった時に、その手から先が車の中に入ってきて
(というか場所はずっと同じところにあって、車が近付いた)、あややの隣に座って
いた友人の肩にガンッ!と当たって「痛っ!」となったそうな。
もちろんフロントガラスが割れたわけではなかったらしい。
あとで友人の肩を見ると赤く腫れていたらしい。帰りに同じ場所を通った時は既に
無かったとか。
こういう経験をされた人はいないのかな?一体何だろうね。作り話じゃないと思う
んだけど、不思議な話だね。

79 :
>>76-77
そっか。有名店だったんですね。失礼しました。
かみさんとも「どうだろうね」と話してたんです。
ウェブサイトも見ましたが、美味しそうですね。
近々チャレンジしてみます。ありがとうございました。

80 :
>>78
そのへん、毎日のように通っているけど、そんな体験したことないな
ウワサも聞いたことがない

それとは別として、
完全作り話ではないんだろうけれど、
実体験としたら場所を詳細に語るなんて配慮のない発言じゃないか?
(地元の中には気を悪くする人もいるんじゃね?)

81 :
あ、
配慮のない発言ってのは、
78さんのことじゃなく、その芸能人のことです

82 :
>>80
地元の人には確かに配慮が無いかも。でも、場所をはっきり話したことで、
より真実性を感じたのは確か。

俺は生霊じゃないかと見てるんだけどね。あややの友達が誰かに恨みを
買ってるのかも(死霊より生霊の方が強いらしい)。
だから他の人にはカンケイないかもね。

83 :
生霊と死霊ってのがあって、
しかもパワーに違いがあるんだ〜

まちBBSよりオカ板のほうがいいかもね、これ以上は

84 :
ライフルこの辺か?

85 :
学芸大学から野沢公園に行く途中にイルミネーションがすごい
家あるのね。ビックリしちゃった。何屋さん?

88 :
>>85
>学芸大学から野沢公園に行く途中

すげー おおざっぱな 位置指定だな

89 :
野沢公園ってどこのあたり?

90 :
>>85
ちょっと見レストランぽいかなって感じしちゃったけど、個人宅みたいだった。
夜になると鑑賞?の路駐が多いね。なかにはボディカラーブラックで全ガラス
スモーク仕様で怖い感じするクルマも居るけど。

91 :
下馬のチーズケーキファクトリーってどおしたの?

92 :
>91
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199676148/l50

93 :
>>91
目黒駅スレより
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010725_all.html

94 :
そうか、チーズケーキファクトリーは破産したのか・・・・・・・食ったことないけどね。

95 :
あんな小さい店舗でバイキングとかしてたの?
すこし前から開いてたり開いてなかったりしてた気がする

96 :
>>95 バイキング八百屋さんの隣でやってたよ。

97 :
>>93なんか助けてくれるとこが有って復活するみたいだよ

98 :
福田さんちの周辺、警備が薄くなった
首相官邸に引っ越したのかな

99 :
支持率が落ちたからじゃない?
(ボケですから、念の為)

100 :
引っ越したよ

101 :
柏原崇さんの自宅はとこですか?

102 :
ここでそういうことを聞くのはやめましょう。
芸能人とはいえ、プライバシーというものがありますから。
近所に住んでいるなら、日常生活の中で小耳に挟むことがあるけどね。

103 :
>近所に住んでいるなら、日常生活の中で小耳に挟むことがあるけどね。

ここに注目してほしいんだね

104 :
>>103
ああ、そういうところを気にしちゃうんだ。
コッチはちっともそんなこと思っていないのにな。

105 :
無意識に湧き出ててる自分の醜さに気づかない人もいるのネ

106 :
みんな揚げ足とったり罵り合ったりするのが好きだねぇ。

107 :
FLA1Abs248.tky.mesh.ad.jp だけだと思うよ。
勝手に悔しがって煽るなんてね。
自分の内面にあるものを見つめなおしなさい。
では、後は好きに煽りなさい。

108 :
土曜にジャンプ発売してた某店、最近売らなくなっちゃったな。

109 :
うちのお袋はきっと、生き霊だ。。。

110 :
ヤフーニュースに野沢3環七で6台玉突きがam2:30頃あったみたい
全く気付かなかった。サイレンも聞こえなかったけど
どこだろ?

111 :
環七駒沢陸橋ですね。

112 :
そうでしたね。ニュースで出てました。あの陸橋も事故多いですね。

113 :
景気よく(死語)加速して上り詰めると...目の前渋滞!!てパターン?
まるでマッドマックス!

114 :
>93-94
今日前を通ったら再開準備しているよ>チーズケーキファクトリー

カフェだった場所は中古の家具屋になったね

115 :
↑早速買ってきました。
なんか安かったよ。

116 :
チーズケーキファクトリーは再開準備キャンペーンやってるけど
チーズケーキ 480→380
チーズバー 250→200だったかな
ケーキの方 高すぎね?
今の時代480円だしたら有名パティシエが作った、見栄えもいいケーキ買えるぞ
下馬であのちっこい店で何の変哲も無いチーズケーキが480円って
大丈夫かねぇ
まぁオレはチーズバーの方のファンだから復活は喜んでいるけど

117 :
三井住友ATM前あたりの新築マンション1Fにローソンできるね

118 :
>>117
どのへんのこと?
三井住友のATM検索したけど特定出来んかった。

119 :
>>118
三井住友は今は無人ATMで、材木屋とか三吉寿司の前。
ローソンはこちらです。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_fw_%83%8D%81%5B%83%255C%83%93%81%40%89%BA%94%6E_rid_06110820_rfn_1_axc_20

120 :
あげ

121 :
ローソンの色って青のイメージだったから、あれ?と思ったけど
最近は景観に合わせたりであの色なのかな?

122 :
>調べでは、2人は19日午後9時すぎ、
>東京都世田谷区下馬にあるマンションの解体現場で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000924-san-soci

どこよ?

123 :
駒沢通り沿いのセブンイレブンの店員、て○○と君。お客さんには最低限
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は言おうよ。
他の店員さんはちゃんと言っているのに、キミだけ言わないのはどうして?

124 :
店に言えよ

125 :
蛇崩の台所屋 名前変わったみたいだけど、経営変わったのかな?

126 :
下馬4辺りにに消防車と警察がきてたぞ

127 :
ゆうべの消防車、けっこうな台数も家の前通ってたらちょっとびびった。
結局なんだったの?

128 :
聞いた話によると、小火だったらしいよ

129 :
てすと

130 :
しもんま図書館の3Fにいつもいるおっさんいるね。

131 :
>>130
お前もそのうちのひとりだろ。

132 :
本人見てたか、ごめんw

133 :
図書館の常連なんて、一人二人じゃきかんだろう
中央ならきっと10人以上はいると思うぞ

134 :
>>132
悪いけど数えるぐらいしか行ったことがない。
ごめんね暇人。

135 :
TVで三井ゆりが紹介してた店って信濃屋裏のパン屋?ケーキ屋?
まだ買った事ないけどオススメありますか?

136 :
一応パン屋でしょうか。ケーキもありますが。
シュークリームが安くて、おいしいです。人気みたいでよく売り切れています。

137 :
犯人、野沢一丁目だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000061-jij-soci

138 :
>>136
有難うございます!買ってみます。

>>137
名前聞いた事があるような・・。

139 :
そこらじゅうでポルシェのCAYENNEって車 よく見るんだけど
なんて読むの? ケイーン?そんなに売れてる車なん?

140 :
旭小に昨日今日と不審者が出没して、児童を蹴飛ばしたりしてるみたい
誰か詳しい情報知らないですか?
毎日前通ってるけど、警察が来てる気配もないし・・・うちも子供いるので心配です

141 :
>>139
カイエン

ttp://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/

142 :
高け〜〜 1400万かよ
何年も飲まず食わずだな 別世界
安いのでも650万かよ やべ〜それでも年収を遥かに、、、、

143 :
おれには買ぃえん!

144 :
街スレってはじめて書き込んだけど
完璧にIP特定されんすね
貧乏なのバレちゃってカッコワリ〜
でも下馬 金持ち多すぎ

145 :
下馬の外科で最低な医者がいるんだよー!!
超ありえない。

146 :
たいへーんだぁ、
マルフジが、閉店だって…

下馬2は、壊滅的打撃だァ…

147 :
まぁあのマルフジはレジのRの接客が超絶糞だったのでどうでもいい

148 :
それは、オレのお袋だぁぞ。

後期高齢者をバカにするなあ、

149 :
ぁぁ移転先遠いよ!
今の場所は帰り道で夜中までやってるし便利だったのに!
何気に薬屋が横にあるのもよかた。

で、あの場所は何か違う店が入るのだろうか?

150 :
とりあえず、すぐに、解体工事に入ります。

151 :
>>149
移転先ってどこだろ?

152 :
246の大黒屋

153 :
マルフジ縮小移転は残念だが
あそこの違法駐車が減るは結構な事だ。
夕方は危なくてしょーがなかった。

154 :
かなり前だがマルフジで三浦和良と設楽りさ子を見掛けたよ
今にしてみれば懐かしい想い出

155 :
ファミマ下3の夜間アルバイトは代わる代わる態度が悪いのだろう?店長はそれなりに
頑張ってるようなのだが。。。

156 :
>>153-154
−−− マルフジを愛する人へ朗報♪ −−−

マルフジは2年後を目処に復活する
売り場面積は、今の約1.8倍にもちろん綺麗にw

しばらくは、寂しいけどね我慢して待て♪

157 :
下馬1丁目と2丁目の境あたりで最近低周波が聞こえるのですが、心当たりがある方、いませんでしょうか?
夜や朝など静かなときは特に気になります。

158 :
>157とは違うと思うが、前から気になってた事がある。
西澄寺の掃除か何かで、爆音を響かす機械がめちゃめちゃうるさい。
坊主なんだから、業者じゃなく自分でやれや

159 :
野沢のキグナス 閉鎖?
最近 若林の出光宇佐美に浮気してたら
今日 前通ったらフェンスで囲われてた
その出光も7/1からプリペ割引 5%→3%だって
燃費4の車のオレには 精神的に来るものがあった

160 :
下馬6丁目の南の方の住人の俺には、このスレの話題、全然分からんな。

161 :
>>160
まあ、学大の駅と自宅の往復しかしてないと、確かに分からないですね。
自転車使って三軒茶屋や武蔵小山方面をぶらついてみるのも面白いですよ。

162 :
気味悪い書き込みだな。
知り合いなの?だとしても人物特定のヒントになるような、生活行動パターンを
ここで明かすのはNGだよね。
それとも当てずっぽうで揶揄してるの?

163 :
単に「6丁目の南の方」から推測しただけだろw

164 :
下馬3丁目 ファミマ交差点付近で、幽霊?らしき物体を見た人いますか?
俺は3度ほど....。
疲れてたのかな?

165 :
>>158
今日の朝やってたな。
風で落ち葉を集める機械だろ。掃除機の逆みたいなやつ。
あれ、ほんとうるせー。

166 :
>>164
幽霊は物体なのか?

167 :
>>164
建物と建物の間に、大人とも子供ともつかないのがコソーリいたとか?

168 :
>>164
オカルト板に学芸大学(現放送大学)の隣の公園は
何かあるとかないとかかいてあったよ

169 :
>>166
164じゃないけど、
「人」と表現するのも変だし、
物質感というか実体があるように見えたので「物体」と表現しただけじゃね?

>>168
なんじゃ、そりゃ?w

170 :
祐天寺のとある坂には幽霊が出るって
ピストン西沢が言ってたお

171 :
下目黒のほうが出そうな所がたくさんあるよ!

172 :
野沢だって負けないぞ。

173 :
「出そうなところ」じゃなくて、「よく出ているところ」を教えてくださいよ

174 :
結構な数の消防車が通り過ぎて行った。どこだろか

175 :
>>175
鳩ぽっぽ保育園だよ
何台か消防車来てたけど、煙もでてないし消火活動もしてないっぽかった
しかし何だかワサワサしてて一時間強くらい滞在して帰っていった
何だったんだろ

176 :
どして自分に話しかけてるの?

177 :
>>175
ボヤですんだんじゃないか?
あるいは異臭とか

178 :
二丁目の財務省の官舎ってまだあるのかなぁ。よく行ったんだw

179 :
ちょっとお聞きしたいのですが、下馬5丁目の学芸大付属のちかくのこの交差点に
30年以上前に雑貨屋さんがありましたでしょうか?
知ってる人がいましたら教えて下さい。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.63076736&lon=139.68291218&sc=2&mode=map&pointer=on

180 :
>>179
学芸大学前郵便局の右隣にお爺さんとお婆さん二人でやっている
タバコ屋さんがありました。そのタバコ屋さんで雑誌や文房具その他
生活雑貨を扱っていたような記憶があります。
当時、どちらかが亡くなって廃業したようです。現在そこはアパートに
なっています。
ちなみに、郵便局の左隣の角はパン屋さんでした。

181 :
>>180
レスありがとうございます。
実は40年近く前のある有名なドラマの主人公の自宅として
その店(パン屋兼又はたばこ屋兼雑貨屋かも)が出てきてまして、
そこが現在どうなってるのか探しているのですが、DVDの画像の状況から
私がリンクを張ったあたりだと思ったんですけど。
近くの電柱に上馬○−43とあり、その上に奥村歯科医院という広告がのっています。
画像見た限りでは住宅街の中の小さな十字路なので179さんの情報の郵便局付近ではないようです。
この近辺で他に小さなお店はありませんでしたでしょうか?

182 :
ドラマの主人公宅という事なら、ドラマの中でお店の設定を創作したのかも知れませんよ。
業種は当てにならないかも知れません。ストーリーに関係なくバックに写り込んだのなら
信憑性はあるでしょうけれど。手がかりは、建物の外観や周りの家並みの方になるでしょうね。
建物内部は、セットで別撮りという可能性もあります。

183 :
>>181

その場所は現在こうなっています:(GoogleMapのストリートビューによる写真です)

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E9%A6%AC&layer=c&ie=UTF8&ll=35.637579,139.680122&spn=0.007176,0.008883&z=17&cbll=35.633982,139.67964&panoid=LAqxQeFOpmhRmxvCp6cX0w&cbp=2,101.07708016605825,,0,5.167649051857002

184 :
おーすげえ、ストビュー最高。雑貨屋跡地がくっきり見える。
ついでにといっては何だが、エフマートもしっかり写ってたお。

185 :
>>182-183

当時の事を知ってる方から情報が入りまして、そこで間違いないそうです。
レスどうもありがとうございました。
ちなみにそのドラマは「サインはV」で、主人公演ずる岡田可愛さんの自宅という
設定で出ていました。

186 :
その近所に現在柴俊夫と真野響子さん夫婦が住んでなかったっけ?

187 :
>>184
雑貨屋跡地ってどのお宅でしょうか?
左の角の家ですか?

>>186
柴俊夫と真野響子さん夫婦のお宅は2ブロック南ですね。

188 :
キグナス、結構入ってたと思ったけど売りに出てますね。

189 :
>186
>187
柴・真野夫妻は最近離婚したと、1ヶ月ほど前に報道を見ましたよ。

190 :
>>189
柴俊夫ならつい最近も見かけましたがね!?
では真野響子が出て行ったのかな?

191 :
>>189
そんな報道あったっけ?
ネットで確認して見た限りなかったようだけど…
もし単なる無知だったらスマソ

192 :
キグナス閉店で驚いてたら、
あおばも閉店か…

193 :
あおば安いし便利で気に入ってたのにな…

194 :
あおば閉店なのかぁ、近くてよかったのに

195 :
まっち棒、キグナス、あおば、続くね。。
あおばってサミットにない物あったりと便利だったのにな。

196 :
あおばの跡って何になるんだろ?

197 :
昨日あおばに行ったら、レジで俺の前に並んでたオバハンが「無くなると困るのよ〜」とか
レジのおっさんに延々と愚痴ってたんだけど、俺の番になったらレジのおっさんが
「本当に困るのは僕ですよ」だって。泣けた

198 :
またヤマザキに24営業で戻って欲しいな
冷凍生地だが焼きたてはそこそこ美味かった

あおばの欠点は惣菜・デリカだったと感じてる

最初はまぁまぁだったが、巻き寿司セルフを
止めた頃から悪化し出した もう終わってます

次に期待.......だけど次はあるのだろうか?
ただしマルエツは三茶に24営業が有るからイラン

理想は信濃屋移転だな あとテスコでもいいや

199 :
もうすぐエドさん通るかな?

200 :
通りません、 現在 目黒通り油面あたり

201 :
4時半頃にオオゼキの角通ったよ。たまたま自転車で通りかかったら見物人でごった返してた

202 :
雨降ってきたけど
透けブラとかキショイので止めてね

203 :
下馬のドクター関塾
名前変わったのね

204 :
○○GUMIって5丁目に住んでるんだね。
家から出てくるのを偶然見てビックリした。

205 :
すっぴんだとすごそうだねw

206 :
旦那もすんでるの?

ってか古○一○も近くに住んでるよね

207 :
確か住んでるよ。

まっち棒、復活してるね。なんか定食!って旗がすごいけど・・
売りに出してたのにね。

あおばも復活!は無いよね。

208 :
駒繋神社ってこの雨の中、祭りしているのですか?

209 :
お祭りやってましたよー。ビショビショ。

210 :
龍雲寺交差点近くのうなき屋さんてどうですか?
いつもひかれてるんですが、入ったことないです。

211 :
うなき屋なんてあったか?

212 :
中国産だからね〜

213 :
セキゼン閉店で、ますます不便に…。

214 :
セキゼンはピカソ(=ドンキホーテ)に殺られたんだろうな
破産前に早期撤退したモリは勝ち組だったのかな
マルフジ、あおば、セキゼンが無くなって高めの店しか残ってない
一気にこのへんの物価があがりそうだ
都営住宅あたりで餓死者がでる予感がする

215 :
スーパー「あおば」...ただ今 解体中。

216 :
>>211

うなぎ 梅佶(うめきち)のことじゃない
ttp://www.ume-kichi.jp/

おいしかったけど、ちゃんとした「注文してから焼く方式」の
うなぎやさんなので当方としては、気軽にいけない。

217 :
餓死者ワロタ
新宿丸正スーパーの一人勝ちかな?

218 :
そこで、エフマートですよ。

219 :
お菓子安かったのになぁ

220 :
あおばは肉が安かったよ。残念。

まっち棒は定食屋になったの?「定食」って旗が何本も。

221 :
あー雨だ
外出るのだりーなー

222 :
まっち棒は定食もやる様になったような。

定番の和歌山ラーメンの他に
生姜焼き定食とか、餃子定食とか......。

223 :
消防車が6台ぐらい集結してたね
火事?

224 :
炎は見えなかったけど、焼けた臭いと少しの煙だけだったよ
ボヤかな?

225 :
どの当たりだったの?火事

226 :
街に、もっと一人で行動する奴が増えれくれることを強く願う!

街に孤独者が増えれば、ひきこもっている孤独者も街に出やすくなる!

孤独者よ!みんなで外に出よう!

街を、我ら孤独者の領地にするのだ!!

東京を、孤独者の、孤独者による
孤独者の街にしようではないか!!!!

227 :
で、あおばの跡は何になるの?

228 :
火事は、クロネコヤマトと作業着屋?の道を入った右側のマンションだったよ

229 :
>>226
女性の孤独者は「おひとり様」と称してとっくに独りで街を楽しんでいますよ。
いまブームになってます。

230 :
>>228

上馬1丁目か・・・・

231 :
>230
説明不足でした・・環七サイゼリアの近くのヤマトの所です。

232 :
七五三のお参りをする神社を探しているのですが、引っ越してきたばかりでよく分からないんです。
うちから駒繫神社が近いのですが、どんな感じでしょうか?
駒繫神社で七五三をやる方、結構いらっしゃるんですかね?

233 :
>>232
もちろん地元民なら駒繋神社ですよ!
私も娘2人ここでやりました。
こじんまりしてますがとても由緒ある神社ですよ!
とにかく気軽に立ち寄って、分からないことは直接聞けば良いと思います。
とても気さくで親切な神主さんです。

234 :
>>233
情報ありがとうございます!
実際に七五三をやった方のお話が聞けて良かったです。
うちも駒繋神社で七五三をやろうと思いますー♪

235 :
>>216
遅レスですが、ありがとうございます。
その後思い切って入ってみました。肝焼きに20分、蒲焼に30分かかりました。
美味しかったけど、確かに気軽には入れませんよね。

236 :
美味いもんを食うには時間がかかる
一杯やりながら待つがよいですよ

237 :
蒲焼は、注文聞いてから捌いて焼いたらそのくらいかかりますよ。
もしそうだったらね。

238 :
本格的なうなぎ屋は
個室で隣に寝床が用意されてだな
食った後にチョメチョメするのさ。

239 :
チョメチョメって山城新伍かw

240 :
クロード・チアリも忘れずに
っつーかあの番組名が思い出せないorz

241 :
山城新伍 チョメチョメ の検索結果 約 10,700 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)

242 :
下馬1丁目で今ロケしてる。

243 :
何のロケ?

244 :
あおば跡はどんな?

245 :
マツキヨできるという噂があります。

246 :
>>245
ドラッグストアにしたらかなりスペース広いよね。
雑貨とかも置くのかな?
でもスーパーの方がいいな。

247 :
>>246
そうですね。大型店舗になりますね。
スーパーは柿の木坂陸橋近くの雪印アクセス跡に建設中の
マンションに東急ストア系のプレッセができる噂がでてますが
完成はまだかなり先でしょう。

248 :
マツキヨできても、あの立地じゃ長くもたないと思ふ

249 :
あおばの前はなんか24時間のスーパーがあったかと。
ほとんど行かなかったけど。
どこが来ても長続きしないよね。
確かに立地悪すぎ。
Pもないのが致命的。

250 :
おお、1年以上も前の人とIDが一致したよwww

251 :
抽出 ID:dn8GmM.g (3回)

12 名前:東京都名無区[] 投稿日:2007/07/28(土) 13:23:50 ID:dn8GmM.g [ p15010-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp ]
「ドクター中松マーチ」?を鳴らしながら彼の選挙カーが…。
妙に耳について、「孫子マーチ」を思い出しちまった。
あの頃リコーダーで吹いて教師に怒られたっけ(遠い目

249 名前:東京都名無区[] 投稿日:2008/11/28(金) 02:36:54 ID:dn8GmM.g [ softbank219001143010.bbtec.net ]
あおばの前はなんか24時間のスーパーがあったかと。
ほとんど行かなかったけど。
どこが来ても長続きしないよね。
確かに立地悪すぎ。
Pもないのが致命的。

250 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 02:39:03 ID:dn8GmM.g [ softbank219001143010.bbtec.net ]
おお、1年以上も前の人とIDが一致したよwww

252 :
>>249
スーパーヤマザキですね。
ヤマザキは少なくとも10年以上はやってましたよね。

253 :
>>252
本当は明治屋ができる予定だったそうですが、
お酒を扱うので当時の地元商店街の反対でスーパーヤマザキに
なったらしいです。
関係ありませんがあの上のマンションには山瀬まみが
長い間住んでたそうです。

254 :
>>253
あのへんに地元商店街なんてあるか?
学芸大学駅エリアの商店街?

255 :
明治屋の予定だったんですね。
山瀬まみいましたね。結婚して越したのかな?

ヤマザキの焼きたてパンが結構好きでした。
次もスーパーが良いな。
もしくは、無理だと思うけどホームセンターが欲しい!

256 :
朝鮮

257 :
三宿通りのカクヤスの2階の佐賀牛の焼肉屋が閉店してしまいました。
カラオケ→叙々苑の高級版→ノーマル叙々苑→佐賀牛
なかなかうまくいかないのは、下のカクヤスが強烈すぎるためなのか?
近くのかくれ屋の2号店はうまくいってるっぽいのに。

258 :
駒沢陸橋と駒沢通りの角にあるガソスタの隣に東急ストア出来るらしいけど誰か知ってる?

259 :
>>258
>>247

260 :
イルミネーションの家、毎年すごいね。
12月の電気代ってどれくらいかかるんだろ?

261 :
住人はどういう職業の人なんだろね
オレは整形美容外科の経営者に1票

262 :
>>261
会社の社長らしいよ。実業家ってやつか?

263 :
今、改装中のスーパー「青葉」の後に
ドラッグストアの「ツルハドラッグ」が1月20日以降に
オープンするらしいよ。
ちなみに本社は札幌ですね。

さすがに来年10月位に、東急系のスーパーが
ガソリンスタンドの隣に開店するんで...
食料品店は無理でしたな....。

264 :
東急系のスーパー.....「プレッセ」と言う噂が....。

265 :
野沢通りのアルコ動物病院に行ったことあるかたいらっしゃいますか?
いつみてもガラガラなんですが。。。
あと野沢通りのローソン前あたりにできた『ひろせ動物病院』の評判もどなたか行った事あるかた、
情報ください。

266 :
うちはアルコですよ。近いから。いいとも悪いとも、特に思うところはありません。
犬が、ここはいいワンとか、やだワンとか言ってくれればわかるんですけどねえ・・・・。

267 :
うちもアルコです。もう10年以上。
手術もしたし危ない病院じゃないですよ。

268 :
いいワン!

269 :
下馬3のコインランドリー&コインシャワー、つぶれたかも。
昨日洗濯に行ったら、機械全部止まってて…。
そのまま修理せずに閉める気か…。
不安

270 :
古い話をひっぱり出してきてスミマセンが…

■世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 6■

> 150 名前: 東京都名無区 [] 投稿日: 2006/06/28(水) 22:01:10 ID:BeqsR75A
>
> 五本木通りから下馬5丁目の魚屋さん米屋さんの辺り(五叉路の道)までの
> 細い路地って昔は水路だったのでしょうか?

このあたりの話に詳しい方、いませんか?

ついでですが…
「世田谷の川 探検隊 http://tanken.life.coocan.jp/」のBBS(閉鎖)で、
 ・下馬5-29、5-28、5-27、5-20 を南北方向に突っ切る細い路地は川跡(用水路跡?)らしい
 ・世田谷公園の南、下馬1-52、1-51、1-50 あたりのクネクネとした、蛇崩川につながる道は川跡らしい
というような話を読んだことがあります(真偽不明)。

271 :
>>270
世田谷公園南のヤツは、下馬1−9近辺で合流してるような感じだね。
ttp://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%8B%E9%A6%AC1-9&sll=35.639877,139.685964&sspn=0.003069,0.004495&ie=UTF8&ll=35.63914,139.686071&spn=0.003069,0.004495&z=18

272 :
>>269
よくシャワーで脱糞されてたとこ?

273 :
駒繋神社の年中行事とかわかるサイトってないですか?
どんどは15日夜で良いのでしょうか?
それともやらないのかな?

274 :
三茶スレの過去ログにこんな会話があったのだけれど…、役に立たないですね。
 http://tokyo.machibbs.net/log/1042308790.html#R106
まぁ、電話して聞いてください、是非。
で、「どんど焼き」がいつなのかを、ここに書いて、お願い!

275 :
野沢周辺で火事? すげー臭いがする

276 :
火事火事!!

277 :
火元は婆さんみたい。

278 :
うちも近く。ようやく静かになった。
怪我とかしてないといいね。

279 :
サイレン聞こえてたけど、どこだったの?

280 :
>>274
ありがとうございます。
近所の方に聞いてみたところ14ではないか、とのこと。
電話して聞いてみます。

281 :
>>275-279
一丁目と聞いたけど、どこかはわかんない

割とすぐ臭いも消防の音も消えたので、ボヤですんだのかな
誰も怪我してないといいのだが

282 :
>>281
167 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/08(木) 23:24:00
世田谷区野沢 1丁目 2番付近 火災発生の模様です

168 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/08(木) 23:29:01
野沢 1丁目の火災は建物 1・2 階部分 延焼中の模様です

283 :
年末年始、久々に散歩して疑問に思ったことです。
(1)津川さんと朝丘さんは引っ越されたのですか?
(2)ドクター中松さんのカフェを利用されたかたはいらっしゃいますか?

284 :
>>283
(1)あの土地は売ったようです。津川さんが作った映画の借金が
ハンパではなかったそうで?
(2)近所の方がけっこう行っているみたいですよ。

285 :
>>284
ありがとうございました。
(1)元々は朝丘さんが前の旦那さんと住んでいたところだったと
記憶していますが、津川さんのせいなんですね。
(2)「頭の良くなる」カレーでしたっけ?そんなネーミングありなんですね。

286 :
>>285
母に聞いたら、朝丘さんが野沢の地に来られて40年位
経ってるのではないかと言っていました。
夫婦で羽振りが良いと思っていたのですが、芸能界でも
今の景気では厳しいのかな?と思ってしまいました。

287 :
>>285
たかが一人二人のウワサ話を聞いただけで、
「津川さんのせい」などと信じ込むのはどーかと思うぞ

288 :
ま、芸能人だから、こうした話題をされるのも仕方ないかと思うが、
嬉々としてレスするヤツの気も知れん。ワイドショーが大好きなんだろうな。

289 :
環七沿いのキグナス跡、三角地帯が何になるのかどなたか教えてくださいませんか。。

290 :
スーパーがいいな

291 :
徒歩・自転車圏内でお奨めヘアサロンありましたら
教えてください。カットで3-4千円くらいが希望です。

292 :
ひろせ動物病院にお世話になっています。とても丁寧な診察でご夫婦が獣医
さんでもあり安心して診ていただいています、トリマーさんもお上手でかわ
いいカットが人気で友達ワンたちもかよつています。新しい病院に行かれる
には勇気があるかと思いますがご心配いりませんから一度行かれたらおわかり
にまりますよ・

293 :
お尋ねのひろせ動物病院に通院しています。ご夫婦がお医者さまで丁寧な診察

294 :
やっぱり「獣医」と書いてほしいぞ

295 :
せたが屋の隣にタコ焼き屋がぁ!!!
…まだ看板だけだけど。

296 :
>295
たこ七だっけ?
目黒の頑固が好きであの揚げたカリカリ具合が。似てたら良いな〜

あと環七の元ステーキ屋だっけ?張り紙にパンって書いてあったんだけど
パン屋さんだったら嬉しいな。
チェーン店じゃなく、街のパン屋さんって感じだったら尚良い!

元キグナス、三角地帯またGSかと思ったけど壊したから違うんだろうね。
何ができるんだろう?

ドラッグストアはそろそろオープンだよね。雑貨や食品があると良いな!
なんか、話題があるのは良いけど閉店とか多いね。。

ちょっと聞きたいのが、野沢郵便局の前あたりの犬雑貨屋さん?
たまに、女の子がたくさん出待ちしてるみたいなのを見かけるんだけど
芸能人か何かの店なの?

297 :
>>287
ソースが出た。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000007-ykf-ent

298 :
芸能板にでも行けよ

299 :
津川さん、随分前に海外のオークションに絵画を出品して
思ったより高値にならなかった・・でもそれ等で、
とりあえず事業を続けられる。
みたいのやってたよ。でもやっぱり大変なんだね。

ドラッグストアは2月上旬オープン予定だって。

300 :
ワイドショーなみの下世話な話のお好きな人がいるようでw

301 :
下馬6丁目だったか
自然食品の店、店員の態度悪すぎる。

初めて利用したけど、いらっしゃいませ、もなければ
ナマモノ買ったのに、『袋いるの?あ?』みたいな感じ(それも無言)
だったら『袋はどうなさいますか?』ぐらい言えば良いのに。


やはり大手で買う方がいいね。FFとかナチュラルハウスとか。

302 :
>296
あのペットショップでなぜか、『浅倉ダイスケ』さんのグッズが売られているんですよね。
それ関連で並んでるのかも。。。

303 :
今、改装中のスーパー「青葉」の後の

ドラッグストアの「ツルハドラッグ」が改装終わって

1月29日にオープンするとの貼り紙有りです。

304 :
この付近でバスケのゴールが設置してある公園なり広場なりを
ご存知でしたら是非教えてください。
個人練習がしたく。

305 :
個人練習はしにくいかもしれないですが・・
駒沢公園ならありますよ

306 :
たこ七さんがオープンしてたよ〜

307 :
306
あんま美味しくなかったよ

308 :
チラ見したけど、たこ焼き8個で500〜600円って高いよね。

ツルハドラッグの看板「食品・□」って感じでひと文字隠されてるんだけど、なんだろう?
薬屋が「薬」を隠す必要ないし、「酒」かな。もしくは「米」?
食品って言っても野菜や魚は売らないだろうから
ほとんど行かないと思うけど、なんだかんだで29日は楽しみだな。

309 :
今朝3時半くらいから上空をヘリコプターがずっと飛んでたんですけど、
なにかあったのでしょうか?

310 :
>>308
値段聞いて興味湧いてきたぞ
今度食べてみるよ

だって400円前後のたこ焼きって、正直いってうまくないじゃん
某スーパーのたこ焼きなんて、
歯ごたえなさすぎでタコじゃなくイカ使ってる気がするほどw
(真偽は知りません)

311 :
野沢のサミットのチキン南蛮の劣化したことと言ったら・・・
まるで生ゴミじゃん。あれじゃ。

312 :
ツルハドラッグ行ってきました。
開店2日目だというのに混んでいませんでした。
特にこれと言った特徴もなく普通のドラッグストアです。
あれなら本当に近所の方しか行かないですね。

313 :
>>310
はっきりとは確認しなかったのだけど、普通のたこ焼きが500円で
たぶん醤油味というのが600円だったと思う。
自分はもう長いことたこ焼きを食べていなくて、
300円くらいのものだと思っていたのでびっくりでした。
最近はそんなものなのか…

>>312
新装開店早々の大雨でちょっとかわいそうだったね。
ただ、薬なんてそう頻繁に買うものでもないし
その他日用品は休みの日に安い所にまとめ買いしに行けば良いから、
近所の人もあまり行かないと思うのだけど…

314 :
たこ七に沢山人が並んでいました。

315 :
たこ七まずい

316 :
下馬3のコインランドリー&コインシャワー、つぶれました…。
夜逃げみたい。
ある日、突然もぬけの殻。

どなたか、この近辺でコインシャワー、ご存知でしたら教えて下さいませんか?
風呂屋は時間帯が違ってて、なかなか行けないので困っています…。

317 :
どうやら「たこ七」は「銀だこ」と値段設定は同じだな。
「せたがや」の隣だからお土産に買う人いるかもな。

318 :
たこ七でソース味買ったら美味しかった。
私には合格点♪

白川みたいにネギ塩とかださないかな・・

319 :
たこ七何時からかな?
お昼(11時すぎ)に行ったけど、しまっていたから。
ひるがおの回転時刻に合わせているのかなと思ったけど、そうでものかなぁ…。

320 :
たこ七値下げしたみたいだね。390〜500円になってた。

321 :
マダコって、実は牛肉以上に高いものだから、
たかがたこ焼きといっても値段はなかなか落とせないよな……

322 :
廃品回収うるさいよね。ちゃんと区の認可を受けてる業者なのかな…?

323 :
前に書き込んだ、元ステーキ屋辺りのパン屋さんオープンしたみたいですね。
バスから見ただけなので良く分からないけど
食べた人いますか?

324 :
パンテコかな?おいしかったですよ。
ホテルやレストランへの卸しがメインらしくいつも決まったパンがあるとは限らないみたいですが。

325 :
上馬の交差点のデカイマンションでなんかあったのかな。
消防やら警察やら集まってるけど...

326 :
>>325
どこ? ファミマのとこ?
3(金)も消防やら警察やらたくさん集まってたよー。19時過ぎだったかな…

327 :
>>325
オオゼキの前で車が事故ってたよ
よく見なかったけど、すごくガソリン臭かった

328 :
やっと、定額給付金等申請書類が届いたんだけど

みんな、届いた?..........でも、¥12.000コースです。

329 :
こら世田谷区
封筒にきちんと収まる書類作れよ

330 :

それ,同感
役人てバカなんだなぁと思った
紙を折っているのはバイトかもしれないけど

331 :

紙、折るのは自動紙折り機です。何十万世帯分ですもの。設定をミスったんですね。

332 :
年金問題みたいに無責任なアホが、きっとやっちまったんでしょーな。

333 :
え、別に問題なく入りますよ

334 :
目黒駅からの中目黒経由、野沢行きバスに乗った事がある方

中目黒駅から乗る時は混んでますか?平日、土日祝等も教えて下さい。

335 :
>>334
通勤か通学でご利用ですか?
混雑率は存じ上げませんが、
平日7時台で4本、8時台で3本
(土)(日)は7時台・8時台ともに3本です。
混んでるかも知れないね。

渋谷駅から出てる野沢龍雲寺循環の方がはるかに本数も多いよ。
そっちのバスは駄目なのかい?

336 :
>>335
通勤等ではないのですが、夕方以降に利用予定です
目黒や中目黒からこちらへ帰宅は少なそうなイメージでしたが
混んでるかもしれませんね。
レスありがとうございます。

337 :
時々帰宅時(午後7〜8時台)に目黒から野沢龍雲寺循環に乗るが、中目黒では相当並んでるよ。
中目黒からではまず座れない。
もっとも、三宿病院くらいでほぼ座れるので、立つ時間も正味5、6分に過ぎない。

逆に私は朝使ったことはないのだが、どんなものなんだろう?

338 :
>>337
朝は野沢龍雲寺からどんどん乗ってきます。
でも、中目黒駅で大体降りるけどね。
逆に、目黒から野沢方面は空いてます。

339 :
下馬1-8付近で事故

340 :
>>334
中目のバス停から乗らないで、一個手前から乗ればいいんだよ。ほんの数メートル歩けば、みずほの前のひとつ手前のバス停だからね。
そして中目で降りる人が多いから絶対座れる。

341 :
>>340
そうですね!アドバイスありがとうございます。
手前から乗ってみます。

342 :
半年ほど前からヘリコプターの音が毎日聞こえるのですが
定期的に飛んでいるヘリってありますか?
2機並んでいることもあります

343 :
>>342
世田谷の広報かなにかで、米軍の飛行ルート変更に伴い
世田谷上空を通過するとか書いてあった気がする。
違ってたらごめん

344 :
>>343
ありがとう
米軍ですかね
結構低空を飛んでいくものですね

345 :
>>342
目黒通りから大田区、品川区方向は羽田の管制圏なんで
ヘリや軽飛行機は世田谷側を舐めて飛ぶらしいです。
あと先月から三宿にある自衛隊中央病院新病院の屋上に
自衛隊ヘリの離着陸訓練が数回ありました。

346 :
>>
なるほど
たしかに三宿の方向へ飛んで行くこともありました
短時間なので我慢するしかありませんね

347 :
だからなんだ....。

最近、普通の旅客機も以前より低い位置を南から北方向に上がりながら
飛んでくのが多く成ってなんだろうなと思ってましたよ。

去年はそんな位置を飛んでなかったから不思議に思ってた。

348 :
>>347
旅客機の空路については、西へ向かうルートは今まで通り高い空域で飛んでいるの
ですが、国内中国地方と韓国ルートだけ空域が変わって低空で飛んでいくそうです。
目黒、世田谷南部から多摩川沿いに飛んで行くルートなので、気にするとけっこう
うるさいですよね。

349 :
飛行ルート。
いろいろ複合して決まったんでしょうが、ひとつに横浜北部(都筑区方面)が急速に住宅化されて、騒音問題が
重要事案化してきた事もあるんじゃないでしょうか?
新しい人ほど、そしてサラリーマンほどうるさく吠えますから。こっちが損をしてしまいます。

350 :
飛行コース公開ホームページ

https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do

が有りました。

リアルタイムでは無いですけど
昨日迄の何時何分の飛行機のコースが動画で見れます。
確かに多摩川に沿って飛んで行く飛行機が有りますね。

351 :
三茶じゃ民間機、実家じゃ米軍機、ああ空がうるせぇ

352 :
今日の旅客機は特に超低空飛行。ビックリした。

353 :
いまのエアラインはメンテナンスが悪くて、エンジンカバーや荷物室扉のなどのパーツ落下事故が増えているから、市街地の上空飛行は即刻やめて欲しいよね。
なんでそういう今、この問題抜きにして規制緩和されるのか支離滅裂だ。

354 :
横転した車にトラック乗り上げ、4人重軽傷<5/25 13:53>

25日未明、東京・世田谷区で乗用車にトラックが乗り上げる事故があり、4人がケガをした。
警視庁によると、25日午前3時ごろ、世田谷区野沢の環状7号で横転した乗用車に
2トントラックが乗り上げた。この事故で、乗用車を運転していた男性(21)が一時車内に
閉じこめられ、肋骨(ろっこつ)を折る大ケガをしたほか、3人が軽いケガをした。

警視庁は、乗用車がトラックの前に割り込もうとした際に接触して横転し、後ろから来た
トラックが乗り上げたとみて調べている。

355 :
最近、日本全国、横転事故多いね。

356 :
今日は夕方からずっと野沢稲荷神社でドラマ撮影してる。
神社の方も「ドラマ撮影は初めて」だとおっしゃってた。
日テレ24時間テレビ内のドラマだそうです。
たくさんのスタッフと機材で、ドライアイスまで炊いててすごい。
24hTVは今まで見たことないけど、このドラマは見てみようかな。

357 :
横田空域の返還で、本当に旅客機の音がうるさくなった。世田谷上空をよく
飛んでいる。キーンという音がうるさい。とくに曇りの日によく響く。
世田谷の住環境が悪くなったと思うよ。

358 :
世田谷ってむかしから行政の横暴受けるよね。
環七道路、環八道路、みな閑静だった住宅地が収用されて貫いてる。
そして今度は航路変更で飛行機の騒音。
神奈川(都筑区)方面は騒音、緩和してるんじゃないか?知らないが。
身代りになっていないか?大丈夫か?

359 :
だっちゅーの!ってやってた浅田って人この辺に住んでるらしいね。
顔覚えてないから すれ違っててもわからないけどw

360 :
>>358
身代わりって発想が自分勝手だなぁ

361 :
だって都筑区とかって畑だった所でしょ。
承知で最近あとから急速に宅地開発されたのに、そっちの方が重要視されるなんて!

362 :
やっぱり自分勝手だなぁ

363 :
パンテコのところで事件みたい。
今、オオゼキ→ファミマで買い物して龍雲寺方向へ帰ってきたんだけど。

救急車と消防車はいなくなったが、パトカーと警察車両が残っている。
警官数名いた。パンテコの階段のところにはクルクルに巻いた(畳んだ)ジャンバーみたいな物に血液が付いていたのと、
地面には血糊、座布団くらいの大きさのシミがあった。
怖いよー。

364 :
事件?怖いね・・その後は詳細わかりました?

365 :
飛行機乗ったのでルート確認してみた。

羽田離陸後→川崎→大田区六郷→久が原→自由が丘→深沢→
瀬田→狛江

5〜6分で通過して行った。知っている建物が確認できる
くらいだったから、音がうるさいんでしょうね。

366 :
そういえば、パンテコ木曜日臨時休業だった。怖い・・・

367 :
駒繋神社のお祭りはいつでしょうか?

368 :
18・19日だと思った
あそこの十手松が撤去されてから何年になるのかねぇ…。

369 :
ちょいとっ

370 :
花火の音がするけれど、どこの花火だろう?

371 :
調布です

372 :
野沢の和歌山ラーメン「マッチ棒」が又閉店ですわ。

373 :
既に売り物件になってるね。

ペット同伴可コーナー設置で行く気が失せたし
二郎風がメインで和歌山ラーメンが限定なんて本末転倒。
なるべくしてなったって感じw

374 :
飲食店でペット同伴可というだけで、その店に衛生観念が無いことが分かるので絶対入らないですよね

375 :
それもさることながら、どの駅からも遠いというのも一因でしょうね。
いくら駐車場スペースがあるとはいえ・・・
跡地はまたラーメン屋か、飲み屋のどっちかかな。
二郎出来てほしいな

376 :
「マッチ棒」は店に入った時の匂いがダメだった。あの動物的な生臭い・・・味はともかく、あれはマイナスでした。美味しいラーメン屋さん期待します!

377 :
>>375
だけどさ。数百mしか離れてない「せたがや/ひるがお」や
「ふくもり」が相変わらずあんだけ繁盛してんだよ。

渋谷の「まっち棒」もなくなってる?

378 :
>>377
東京駅八重洲の地下街に出店してるんだね。
今日、行ったらスゴイ行列だったよ。

379 :
一志

380 :
渋谷の「まっち棒」にて営業しますと貼り紙有り。

あの場所では、辞めたんだね。

381 :
東急ストア野沢店できてきたね。
成城石井(目黒区東が丘だけど)もできるし、結構近いよね?500m位?

382 :
東急ストア野沢店と、成城石井ってそんなに近い?

383 :
あれ?成城石井はあそこじゃないのかな?同じ駒沢通り沿いだからと思ったけど。

384 :
駒沢通り一直線で、どうやら近いみたいだね........最近知りました。

丸正..........東急ストア新店....成城石井新店と並ぶ訳だな。

385 :
東急と石井じゃ客層違うから、近くてもいいんじゃない?

386 :
なんだ?今日はどっかでお祭りか?
朝からジャカジャカうるさいなー!

387 :
どの辺でうるさいの?

388 :
成城石井柿の木坂店が今日28日開店しましたね。

10:00 〜 23:00の営業時間です。

389 :
自民党の中川さん下馬の自宅で亡くなったらしい。

ttp://www.nikkansports.com/

390 :
中川さん下馬の何丁目?

391 :
北海道民じゃなかった?
なぜ下馬に住んでんだ?

392 :
下馬だったんだね
もしかして世田谷観音信号の手前?

393 :
下馬五丁目だって

394 :
さっきからヘリが飛び回ってうるさいけど、それが原因?

395 :
坂の上のか?

396 :
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%BC%C7%CF5-26&lat=35.63275278&lon=139.68603972&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13112.32.5.26
ここだね   ご冥福をお祈りします。

397 :
http://www.nakagawa-shoichi.jp/profile.html

行きつけの場所
本屋1店、紅茶屋1店、そば屋4店、すし屋2店、中華料理屋3店、園芸店2店、

世田谷公園、駒繋神社


ご冥福を。

398 :
東急ストア 野沢店の2階に「キャンドゥ」がオープン!
とチラシが入ってました。

う〜ん、ダイソーの方が使えるのあるし良かったな・・・残念だな。
三茶はなくなっちゃったし、近くにできないかと思ってたんだけど。

399 :
>>398
そこの東急ストアは新しく出来たんですか?

400 :
>>399
8日にオープンです。
駒沢陸橋、駒沢通りと環七の交差点近くです。

401 :
>>396
ちょっとずれてます。
もう少し東で道路に面している縦長の薄い緑の屋根。
自動車が見える。

402 :
ハイツの前だね。大きい家だな。
http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.632468543641686_139.68638097912864_9/t=print/size=640x740/icon=home,139.68638097912864,35.632468543641686/

403 :
東急ストアの二階の100菌行ってきた。
品揃えはイマイチかな〜。
レジ研修してからやれよw

404 :
整形外科でいいとこ教えてください。
i整形外科に行ったら、近所の人3組に、あそこはヤブだって言われました。

405 :
下馬3丁目に越して来ました。ラーメン好きでして、先週せたが屋に行きました。ラーメンに限らず、オススメの食べ物屋さんあったら教えて下さい。

406 :
>>405
よろしくね。
行ったこと無いけどテレビでやってた。
http://gourmet.goo.ne.jp/ramen/shopID_1006/

407 :
mokuyouyoruno











木曜夜の世田谷観音近くの事故すごかったですね。
タクシー横転してました。

詳細知ってる方いますか?誰もなくなっていなければいいのですが。
自動車の配置からしてもどうしたら横転するのか・・・・

408 :
mixi嫁

409 :
見事に現場を目撃した知人の話では
車が突っ込んできたそうで
車と車の間に挟まれた原付に乗ってた女性が飛ばされて
みるみる頭部から出血しだしたそうです…。

どうやら突っ込んだのはタクシーで
アクセルペダルに靴ひもが引っ掛かったとか?
何という事でしょうか…。被害者の無事を祈ります。

410 :
mixiがなんだって?
TVニュースや新聞を見てないみたいに言えるのか?

411 :
今日は、昼出掛ける時13時頃にサイレンがすごくて、
夜帰ってきた時18時過ぎ?もまた消防車がたくさんで両方とも
下馬か野沢だと思うんだけど火事ありましたか?

412 :
男優のバイク事故はどこ?

413 :
>>412
これか?

ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091107/tnr0911071136009-n1.htm

414 :
動画ニュースみたら下馬4のローソンのとこだね

415 :

あそこか!

416 :
ワンちゃん可哀そうになぁ。。。

417 :

近くに温泉とかないですかね??

418 :
・淡島湯
・鷹番の湯
・栗の湯
・山河の湯

419 :
野沢のイルミネーション始まったね。
今年は飛行機にミッキーが乗っている。

420 :
サミット閉店ってホントなの??

421 :
ええええ、まじすか?

422 :
不動産屋の知人から聞いたから信憑性は高いんだろうけど・・・

423 :
この辺にお焚き上げしてくれる神社はある?他神社のは有料かな?

424 :
>423
駒繋神社で15日に行われるようです。14日昼までに出してくださいって書かれていましたよ。

425 :
上馬交差点から駒沢陸橋方面にテクテク歩いていくと
小さな店が色々と閉店していて、ちょっと寂しくなったね。
昔からやっている食堂とかも閉店しちゃったし。
さらにサミットまで閉店しちゃうとはねぇ・・・。

426 :
でもさ。サミット入口の薬局が閉店した代わりに
クリーニング屋が入ったよね?
サミット閉店するの分かってて開店するかな?

427 :
そもそもサミット閉店が眉唾。
いつ閉店するの?

428 :
野沢に引越してきました。
どこから探検しましょうか

429 :
>>428
いいなぁ、野沢。私の実家のあるとこ。
帰りたいよぅ(p_q*)シクシク

430 :
なんだ、サミット閉店ってただの怪しい噂かw

>>428
野沢町はこれといって見所が無い住宅地だしなぁ。
じゃあ、野澤稲荷ということでw

431 :
環七見学とかw

432 :
つまりラーメン屋巡りですね

433 :
野沢ランド

434 :
池尻2丁目で何か爆発事故か事件があったらしいが何か情報ありますか?
池尻大橋スレが開きません

435 :
>>434
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1203607254

436 :
23時頃、駒沢大学の駅で降りたらホームで頭から血を流したおじさん(?)が倒れてて
救急隊員が大勢集まっててびびったわ・・・

437 :
龍雲寺や野沢公園は桜は散ってしまいましたかね?

438 :
警察のヘリずっと飛んでるけど何?

439 :
まだ花見をやっていない方へ。

さっき犬の散歩で通ったのだけれど。
下馬6-42の公園の桜はまだイケる!
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%B2%BC%C7%CF6-42&lat=35.62955972&lon=139.68293278&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13112.32.6.42

442 :
テスト

443 :
愚痴。
みさき歯科クリニックの化粧が濃い受付の女。
「もうぅ!デンタルも電話もできないぃ」
って言った。

愚痴は仕事中、頭の中でだけやってくれ。

あとアニメ声の助手がいる。

444 :
肝心の歯科医師の腕はどーなのよ?

446 :
本日6月10日付けの東京新聞の朝刊で、大竹しのぶさんが新婚時代を下馬で過ごされたと書いていらっしゃいました。
今から25年以上も前のことだとは思いますが、どのあたりに住んでおられたか分かる方はいらっしゃいますか?
当方、生まれも育ちも下馬ですが、本日の記事を読むまで、大竹さんが暮らしておられたとは知りませんでした。
尚、記事には写真が添えられていましたが、それは駒繋公園のようです。

447 :
>>443
結構良いと思うよ。
だから受付にイライラしつつも通ってしまう。
歯科衛生士で歯磨きチェックしてくれる子、可愛いし親切。

あと、田宮眼科はすすめない。
女医がキモイ

448 :
>>446
下馬6丁目49番地○号
住まれていた当時の建物はないです。

449 :
>>448
早速、ありがとうございました。

450 :
今夜は、上馬交差点近くの激ウマ「つるや寿司」の予定や!

451 :
盛岡じゃじゃ麺と言えば、
「じゃじゃおいけん」と「おでって」が比較的近接しているわけだが、
後者の店の肉味噌には、椎茸が混じっているのでしょ?
それだと、僕は「じゃじゃおいけん」オンリーになるなぁ

452 :
>>445=[ i58-93-36-155.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

453 :
今ロケやってる
アクティ三軒茶屋の下
何だろ?

454 :
ほんとですか

455 :
テレビ朝日系の刑事ドラマらしいです
ホースで雨降らせてました

456 :
この近所でいい消化器内科あったら教えてください

457 :
昔 バスの集合場所のあったあたりなんで商店街ができてたんだろ
今でもコインシャワーあるのかな

458 :
>>456
野沢2丁目の加藤クリニックがいいと思います。
医療センターで見つからなかった胆石を見つけてくれた。
ただし、年寄りの愚痴を丁寧に聞いてくれるみたいで、年寄りひとりに
つき、15分くらいかかって、待たされる。

459 :
>>458
どうもありがとうございます。

460 :
>>458
今日加藤クリニックへ行きました
とても丁寧に診てくださる
いいお医者さんでした!
たしかに待ちますね

461 :
アクティの辺り、消防車がいっぱい停まってるけどどうしたんだろう?

462 :
>>461
知らなかった
何だったんだろう

463 :
なんだか今日は夕方から環七サイレン多いけど何かあった?

464 :
オオゼキの上のマンションに高橋克己が住んでたらしい。さっきテレビで言ってた

465 :
ショムニ御殿から、いつの間に引っ越してたの?

466 :
今日11時ごろ、世田谷観音でパトカー集結してたけど
なにかあったの?

467 :
さっき野沢神社の祭りに行ってきた。こじんまりとした神社だけど良い感じだね。

468 :
下馬五丁目火事?

469 :
環七のセブン付近を携帯片手にきょろきょろ俳諧してる小太りの人って有名ですか?

470 :
徘徊

471 :
旦那の東京勤務が決まり、山形より来月から野沢2に引っ越します。
先週、借り上げのマンションを見てきたのですが、三軒茶屋、駒沢大学駅から
ともに20分くらいで、駅から距離があると、感じました。
緑が多い環境で場所はとても気にいったのですが、
あの辺りのマンション住まいの方は、皆さん車移動が基本ですか?
車が無いと住みにくい場所なのでしょうか?
あと、子どもの幼稚園を探しています。
アゼィリアとコドモ幼稚園が近いみたいなのですが、
両園ともHPが無くて困っています。
お受験などはまったく考えてなく、普通のご近所幼稚園はありますか?
田舎からの上京なので、不安でいっぱいです。

472 :
>>471
下馬在住です。
この辺りはバスが充実してるので、自転車と併用すれば不便さは無いですよ。我が家も車はありますが、月に一度乗るかどうかの生活です。

幼稚園の件は、うちは保育園だったのでわかりません。どなたかよろしくです。

473 :
そういう話題は別でやってくれないかな。
幼稚園保育園関係の掲示板はいくらでもあるよ。

474 :
>473
なんで?
お前は、なにがイヤなんだ。

475 :
過去にいろんな世田谷目黒関係のサイトが、
お受験ママたちに荒らされたからだよ。

476 :
471です

スレ違いすいませんでした。
調べても、お受験ネタばかりで
普通のご近所幼稚園の話題が見つけられなかったので、
ついここを頼ってしまいました。
申し訳ありませんでした。

>>472さんレスありがとうございます。
自転車あれば何とかなりそうですね

477 :
>>471
山形でどんな暮らしぶりをしていたか解らないけど、
「世田谷区 待機児童」「田園都市線 混雑」とかでググれば
世田谷だからって過大な期待はしない方がいいのは解ると思うよ。

478 :
キツい言い方でゴメン。
でも探せばいっぱいその手のサイトがあるから、そちらで聞いたほうがいいよ。

479 :
>>477
世田谷だから過大な期待とは?

480 :
え?幼稚園にすぐ入れる書き方に見えるけど
つか、もう東京に居るのかw

481 :
>>471
下馬在住の大昔のアゼィリア幼稚園卒園者です(アラフィフです)
もちろんお受験する人もいますが、一般的にはお受験幼稚園ではないと思います。
車ですが、我が家も月に1、2回しか使わなかったので売ってしまいました。
今はバスと自転車で行動しています。

ところで、山形からいらしたんですね。私の母も山形出身です。

482 :
>>471
野沢にも旭小学校前に、青葉学園野沢こども園という保育園と幼稚園の複合施設が
ありますよ。昔は区立幼稚園だったんですが。
評判はわかりません。
私はアゼィリア幼稚園卒。
庶民的な幼稚園です。
説明会に行った時の父兄の雰囲気は、非常にラフでした。
自分の子供は別の幼稚園にしました。

483 :
2日夜11時頃に北方向に逆V字型に4灯程のサーチライトが
空に向かって回転してたけどなんだろ......。

484 :
ハップンラーメンどしたの?

485 :
>>483
そういうの、パR屋に多いよ。

486 :
>>484
ハップンはついこの間つぶれたよ

487 :
ハップンつぶれたんだ!
涼しくなったら再開するのかと思ってた!

まっち棒の跡地
相変わらずだねw

ローソン100でも 来ないかなぁ

488 :
さっき駒沢通りのセブンイレブンに行ったら、俳優さんが弁当を
買ってた。でも名前がわからない。Tシャツに短パンだったから
近所に住んでいるんだと思う。ドラマでよく観る俳優さんなん
だが・・・。

489 :
年とか番組は?

490 :
>>489
年は40歳前後で小柄な人。
出ていた番組は?と聞かれるとこれまた???
主役級の俳優さんではないと思う。バラエティーで観た
記憶もあまりないのだけれど、見れば大体の人がわかると
思う。

491 :
環七のオオゼキの近くのナチュラルローソンのあるあたりの住宅街をちょっと南下すると、電話ボックスみたいなお巡りさんの待機ボックスがあるけど、あれは何?
誰か要人でも住んでるの?

492 :
>>491
あなたと違うんです

親子二代で総理大臣経験者のおうちです。

493 :
マジ?
あそこに住んでるの?
知らんかった…。orz

495 :
>>490
>見れば大体の人がわかると思う。

こんなこと掲示板に書かれてもねえ
例えば絡んでいた主役の役者とか、顔は怒った感じかそれとも優しい感じとか、髪型とか
いつ頃のドラマとかが分からんと推測も出来ないじゃん
当てる確証はないけれどもさ

497 :
>>495
変な言い方でスマン。

なとりの「おつまみチーズ」のCMで、和久井映見さんと
共演している方でした。

昨日初めてCM観て「この人だぁ!」と思いました。

498 :
>>488
その人なら私も見た。
やっぱりセブンの前でタクシー降りてきて(もう一つ向こうの交差点だったかも)

顔は知ってるのに名前が解らないんだよねw
よくドラマに出てる人としか言い様がない(笑)
この近くに住んでるんだね。
この辺りは有名人多いよね。
だっちゅーのの人もすぐ近くに住んでて、昔嵐のロケに遭遇したことあるw

499 :
>>488

梶原善っ?

500 :
>>497
いや〜、495で煽ったような書き込みしたけど正直スマンカッタ
見ればわかるけど名前は知らないって表現は的確すぎるww

http://www.youtube.com/watch?v=cFQrOcYVJ9I

この手の顔はどこにでもいそうだけど、>>498氏も目撃してるから間違いないね
識別能力すごいわw

501 :
youtube.com/watch?v=rXHdCxTFscc
爆笑の田中?プ

502 :
>>488
三谷さんの家も近くですしね。

503 :
ノザワランドの隣の安いラーメン屋さんってどう?

504 :
珍珍ラーメンですよね?

505 :
>>504
そう。珍珍ラーメン。
美味しい?

506 :
食べればわかる。290円の奇跡です。

507 :
あのラーメン屋、年季入ってるよね
10年以上前、水泳の帰り道に食べてたわ

508 :
>>505
昔、いいともで、泉谷が紹介してたね。

509 :
あの周辺はちょっとしたラーメンの激戦区のようですね。
珍珍ラーメンの向かいにある「ひるがお」って有名なようですが
実際のところ、美味しいんでしょうか?

510 :
なるほど。じゃあ、290円の奇跡を味わいに行ってみようかな。(・∀・)

511 :
>>509
「ひるがお」も夜の「せたが屋」も旨いと思うよ。
でも私は並んでまで食べたいとは思わないな。

512 :
おれも511に同意。野沢ランドに寄って、ビール飲んで、
珍々ラーメンだな。

513 :
でっかいぶたの面白い看板が目印の「フライ亭」の評判が知りたいのですが・・・・・
美味しいのでしょうか?

514 :
6年ぐらい前に環七セブンイレブンあたりにマイナーなコンビニやampmがあったの気のせいですか?

515 :
有ったよ。
信号の有る丁字路角の車屋の隣だね。最後はモンマートだったかな

516 :
あ、思い出した。
ブルマート →ampm →モンマート と変わったんだったな、たしか。
ついブルマートが懐かしくて連投失礼w

517 :
コンビニの名前 コスモスじゃなかった?
碑文谷のバーミヤン前にあるのと同じだと思った記憶が。

518 :
ああ、コスモスだったね。
モンマートは他所と勘違いしたみたいだ

519 :
もう30年住んでるよ
静かないい町だよ
世田谷公園万歳
三宿病院万歳

520 :
どうもありがとうございました!!

521 :
ケミストリーの自宅があるって本当ですか?

522 :
いい町だね。
今4年になるけど、住みやすい。
バスも充実してるし、静かだし。

マンション再契約する予定。

523 :
環七のセブンイレブン、セブンブランドのカRテ(タカナシ)は置いてないし、バニラバーも夏中ずっと売ってなかったし、使えないセブンだなぁ…と思っていた。
昨日見たら、両方売ってた。ようやく入荷したようだ。

524 :
明の海でマターリとお湯に浸かって、電気ビリビリ浴びてきた〜。(・∀・)ノ

525 :
今、ふくもり出てるね。
さんまがロケ来たみたい。
ふくもり、あんまり美味しくない気がする。

526 :
世田谷観音近くのサンクスのレジの人、大きい人が多くないですか?

527 :
あそこの店長つぶれた祖師谷にいた人でしょ?

528 :
環七沿いの電気屋つぶれた?

529 :
野沢某所に「川上哲治」の表札あるけど打撃の神様でFA?

530 :
それって好ましくないプライバシーネタじゃね?

こういう場所で問わず、ご近所に丁寧に尋ねれば
よほど怪しい風体でなければ普通は教えてくれるよ

531 :
環七沿いの某会社の青い建物の壁にセミの抜け殻が。
雨も当たらず風にも飛ばされず、8月位からずーっとあるのには驚いたw

532 :
>>529
FA

533 :
下馬4丁目に引っ越す予定です。治安は良いですか?小さな子供が2人いるので気になります。

534 :
自分(4丁目)が住んでる限りだと悪くないと思うんだけど、
ただ、学大付属高と駒留が近くにあるから、行事時なんか多少騒がしいかも知れんね
あんまり関係ないけど、学大と三茶の真ん中だからどっちにも行けて便利で不便。

535 :
>>533
小さなお子さんて、小学生ですか?
4丁目から中丸は遠いですよ。
治安はね〜、単身者用のマンションが近くにあるとXです。

536 :
>>533
うちは駒繋神社のそばだけど治安はいい方だと思う。
(ほかの街に住んだことないのであくまで主観だけど)
このあたりはバスが通るような道以外は交通量少ないし、
通る車もたいてい徐行運転だから、お子さんと歩くのは安心かも。
中高生の下校時もそれほど騒がしいと思ったことないな。

537 :
先週末から引ったくり被害が増えてるみたいだから気をつけてね。

538 :
11月1日(月)、午後4時50分ころ、目黒区五本木1丁目付近で、オートバイ利用によるひったくり事件が発生しました。

539 :
名薬通りに渋い喫茶店がありました

540 :
渋い喫茶店といえば我蘭堂は惜しいことをしたな。
あのそっけないけど心地よいマスター夫婦はどうしてるんだろう?

541 :
>>539
どこでしょうか?

542 :
>>531
抜け殻見ました!まだありました。

543 :
>>541
世田谷観音近くだと思います

544 :
>>543
交番の並びの店?

545 :
予想だけど、観音交差点の所、昔店先で焼き鳥売ってた所の隣だと思う
あそこらへん交番あったっけ?朝日新聞営業所の所しか思い浮かばないけど

546 :
元魚鯛のところに出来た店って何の店?
外観からは何の店なのかさっぱり分からん。料亭かな?

547 :
>>539
トコロカフェというような名前でした

548 :
>>539 >>547

そ〜か、tocoro cafeのことだったのか。

「渋い」「喫茶店」ってゆーから、
片隅でBob Dylanでも聴けるよ〜な店かと思って
犬の散歩がてら探していたよ。

とっきは流っれった〜w

549 :
来月から野沢に引っ越します。よろしくです

550 :
>>546
近所のおじさんの話によると、「きよみず」という和食の店で、
五反田でやっていた店が立ち退きにあってしまったため、下馬に来たそうです。

551 :
キャシーさんってこのあたりの人ですか?散歩している人でめちゃくちゃ似ている
人がいるんですけど。他人のそら似ですかね

552 :
>>551
キャシー中島さんは三軒茶屋近辺にお住まいですが、
毎朝ウォーキングをされているようです。
ブログに下馬、野沢近辺の様子がUPされていますよ。(ameblo)
最近は世田谷観音がお気に入りのようです。

554 :
やはりキャシーさんでしたか。ありがとうございました。
お元気そうでなによりです

555 :
>>553 削除
 GL4(コピー&ペースト)、GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)、GL8(宣伝・広告)
 112.136.97.183.er.eaccess.ne.jp

556 :
世田谷観音近くのサンクスでキャシー、勝野夫妻を見ました。
二人で朝のウォーキングのようでした。
まさに俺たちの朝の気分でした。

557 :
ん〜 どうでもよい。

558 :
野沢ハイム

559 :
昨日ポストに
写真館オープンのフライヤーが入っていて、
なんかうさんくさそうだったけどw
調べたらかなりのお方だった。

丸谷嘉長で画像検索してみよう。

いや、宣伝じゃないっすよ。

560 :
ノザワランド行ってきた――――(゚∀゚)――――!!
露天から、夕焼け雲や半月が見えたよ。
気持ちヨカータ。
そしてその後、珍々ラーメンでラーメン食べてきた――――(゚∀゚)――――!!

561 :
今朝、学芸大学附属高校の正門前で事故があったみたい… 亡くなられたそうな。

道路、歩道に血が残っていて怖い。。。

562 :
>>560
ノザワランドって露天あるんだ?
知らなかったよ!今度行ってみよう〜。

563 :
>>561
正門沿いに住んでるんだけど知らなかった…。できれば詳細お願いします。

564 :
>>563
いや、正門の守衛のおじさんに聞いただけだから詳細までは知らないんです。正門前の横断歩道のところの血痕は事故後すぐに流されてますが、道路脇には血痕がまだ残ってました。確か自販機の横くらい。

でも今のところ花が手向けられたりしてないから死んではないのかなぁ… 無事だといいんですけど。

565 :
>>564
なるほど、そうでしたか、ありがとうございます。
生活圏内でそういうの見ちゃうと、改めて事故って恐ろしいって思います…
無事であって欲しいですね。

566 :
クリスマスイブの夜に盗難自転車で女性を尾行、暴行加えた容疑で27歳無職男逮捕

 クリスマスイブの夜に自転車に乗って女性を尾行し、暴行を加えてけがをさせた疑いで、27歳の無職の男が警視庁に逮捕された。
 婦女暴行と傷害の疑いで逮捕された東京・世田谷区の無職・小田広紀容疑者(27)は2010年12月25日未明、世田谷区野沢の倉庫に20代の女性を連れ込み暴行し、けがをさせた疑いが持たれている。
 小田容疑者は、盗んだ自転車で女性のあとをつけて声をかけ、「暴行されるのと殺されるのはどっちがいい」などと脅して犯行に及んだいう。
 調べに対して、小田容疑者は「クリスマスに彼女と会えず、悶々(もんもん)としていた。自宅近くで、7〜8件の痴漢行為をした」と供述していて、警視庁は余罪を追及している。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00191903.html

567 :
一昨日下馬3丁目で不法侵入者が出た模様。
朝10時、住人が施錠せず寝ていたところに玄関から侵入。
住人に気づかれそのまま何もせずに逃走したという。

みなさん、戸締りと火の用心、気をつけて!

568 :
連投すまん。
野沢通り、中丸小学校前交差点でひき逃げ?
警察が盛んに「目撃情報を!」とアナウンスしている。

569 :
そういえば観音寺交差点で「環七方向は事故により現在通行止めです!」って言ってたね

570 :
色々物騒ですね。
情報助かります 不法侵入やひき逃げ、その後の情報お願いします。

571 :
年末年始には下馬3丁目で空き巣の被害があったようだよ

572 :
キグナス石油跡のしばらく駐車場だった三角のところ
普通のマンションが建つみたいだね。
あそこかまっち棒のところにコンビニでも来ればいいのにと思ってたんだけど。
まっち棒のところはまったく動きが見えないし、もったいないね。

573 :
たこ七廃業らしいね

574 :
花市のお父さんも辞めるらしい ご苦労様でした

575 :
>>531,542
まだ抜け殻あって笑った

576 :
`ンらーめん、うまかった!

577 :
27日でサイゼ終了

マジだよ

578 :
えええ!!ショック〜
深夜に飲める&食事できるそして駐車場もあるので重宝してたのに…

あ、車のときは飲んでないよ

579 :
え、まじすか?
近所に住んでて一度も入ったことないけど、
そこそこ客入ってたじゃん。

580 :
あそこ終了したらガストまで行かなきゃなんなくなるじゃんか……orz

581 :
だれだよ?
環七の自転車屋はチャリパンク修理500円とかほざいたのはよぉ
1300円なり

582 :
695 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/06(木) 13:19:41 ID:OUvGnG+Q [ p2070-ipbf6103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

西口のちゃりんこ屋って閉店しちゃったんですかね?
さっき通ったら看板なくなってた。
どこでパンク修理してもらおう・・・


696 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/06(木) 13:32:22 ID:xzh4JEAA [ i230170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]

移転だよ

セブンイレブンそばのスズキ自動車で直してくれますよ


697 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/06(木) 13:37:19 ID:ZcE/qo2g [ h220-215-160-217.catv02.itscom.jp ]

>>695
駅からだとすこし遠いけど、龍雲寺のサミット側でお兄さんがひとりでやっているところは
かなり変わった自転車屋さんだけど、親切だし腕もいいですよ。
たぶん500円で直してくれると思います。

583 :
その過去レスは学大スレだよ

まさかこんなに時を置き、不正確な¥500に釣られ学大周辺から
パンクチャリ押して直しに行って¥1300だったとはお気の毒

584 :
皆さん大丈夫ですか?
サミット、オオゼキ、セブン等の状況分かりますか?

585 :
さっきセブン行ったら商品なんも無かった
店員さんに聞いたら夜に入荷があるとかいってたけど、どこのコンビニも今大変なんだろうな

586 :
585さん
ありがとうございます。昼にサミットへ行ってきました

野菜果物品薄 パン品薄 お菓子品薄 カップメンかなり品薄
ミネラルウォーターかなり品薄 刺身有り 肉有り 惣菜有り 米かなり品薄

店員さんに聞きましたが、まだまだ出荷は不明だそうです。昼の情報でした

587 :
昨日(日曜日)の状況ですが、上馬のオオゼキが比較的ものがありましたよ。野菜や牛Rもありました。サミットは練り物や生鮮食品がほとんどありませんでした。

588 :
情報ありがとうございます。
まだサミットですが、昼過ぎから停電に備え 閉店
数時間の閉店か、夜も開けないか不明との事でした。
今現在は分かりません。

・東急ストア 開いてました 物により品薄 パン無し
・ツルハドラッグ 開いてますが オムツ完売 お菓子類も品薄 飲料水 5本まで

589 :
自転車の話に戻りますが、私もパンクしまして、
碑文谷ダイエーの向かいにあるスポーツギャラリーで
パンク修理¥1,050でした。
私の場合、タイヤの渕が擦り切れてしまっていたので
タイヤ交換になりましたが、ブレーキ点検と合わせて¥4,400でした。
夜9:00までやってます。

590 :
世田谷公園入口でキャッチ紛いなことやってる歯医者がいるな
胡散臭すぎ

591 :
あの通りで歯医者ばかり二軒もオープンしてどおするの?www

592 :
サイゼリアの跡地はスバルのディーラーだって、いらね

593 :
俳優が下馬でひったくり。

ソース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000051-jij-soci

594 :
ヘリがうるさい。
なんかあった?

595 :
>>594
輸送系の大型ヘリが低空飛んでたよ。

596 :
ちょっとお聞きします
うちの母が昔通院していた病院ですが(35年くらい前)
記憶が断片なんで

@下馬2丁目にあって個人病院
 渋谷からバスで通院していた(バス停近く?)
Aいいお医者さんで
 慶應病院勤務または慶応医学部出身のお医者さんが週に数回来ていた

これしかわからないんですが
その当時のことを知っている方に聞きたいんですが
今もその病院はあるのでしょうか・・・

何科かもわからないのですが母が大変お世話になり
もう一度伺いお礼をしたいと言っていたもので・・・

597 :
>>596

磯整形外科かな?

598 :
整形外科繋がり?で申し訳ないですが
この近くで腕の良い整形外科教えてもらえますか?
首〜肩のこりがどうも治まらず、頭痛が出てしまって
いるので病院に行きたいです

599 :
>>598
三茶駅前のいとう整形外科

600 :
まっち棒の建物、ついに解体工事が始まったね。

601 :
まっち棒、どんぶりとかもそのままだったよね
何かできるかな?
あと元キグナス元駐車場のとこは店舗入るかな?

602 :
地元にサイゼリヤあったんだ・・・。

603 :
>>601
キグナス石油跡地は共同住宅としか書いてなかったから、ただのマンションじゃないかな。
まっち棒のところもこの時世だからどうだろうね?
解体してもしばらくは更地のままかも。
少なくとも昨日の時点では建築計画は出てなかったよ。

>>602
聞いた話だけど、サイゼリヤのところは自動車屋が来るとか。

604 :
>>603

>>592

605 :
>>604
気付きませんでした。どうもありがとう。

606 :
駒沢通りの歯医者のビル(セブンの斜め前くらいかな?)に
自然食品とか言う登りが立ってるんだけど、入ってくのが
年寄りばっかりなんだよね…。
明らかに怪しげなんだけど、大丈夫なんだろうか。

607 :
>>606
あぁ、アレ怪しいよね。
先日も20人くらい行列つくってた。

608 :
上馬の公園で焼身自殺ってなに?

609 :
今、下馬あたりで太鼓の音が聞こえるんだけど
お祭りか何かやってるのかな?

610 :
>>609
盆踊りだよ。明日も19時からやるよー。

611 :
ずーっと1時間以上なんか公園で大声で叫んでるおっさんがいるわ

612 :
駒繋神社のお祭りって何日にやるかわかりますか?

613 :
17日・18日でした。すみません調べたらヒットしました。

614 :
野沢の珍珍ラーメン20%値上げしたね。値上げのお詫びが掲示してあった。
それでもラーメンは350円。

615 :
10年くらいぶりに食べに行ったら、値上げ直前で胸熱だったぜ

616 :
今日、サヴォイの前でロケやってたね。

萩原聖人がいたけど、すっごい不機嫌そうだった・・・

617 :
電通社宅ってまだあるの?

618 :
珍珍ラーメンの値上げは何か言いようのない感銘を受けた。
よくぞ今まで290円を守り続けてきたと・・・。

ところで珍珍ラーメンの前、フレンチのテイクアウト店だった頃の情報知ってる
人誰かいます?
引っ越してくる前、ポパイで紹介されてたの知ってるんだけど。
黄色地にシェフが書かれた看板だった記憶あり。

619 :
珍珍ラーメンの前?あの場所って昔フレンチだったんですか?
野沢に30年以上住んでるけど、知らなかった。。

620 :
フーディアム一択

621 :
珍珍ラーメンの値下げww

622 :
gardennが年内で閉店だって!好きな店だったのになぁ。

623 :
水色のセキセイインコ預かってますが、探している方いませんか?

624 :
>>623
下馬1の駒繋神社の緑道沿いにセキセイインコを探していると貼り紙がありました。
でも緑と黄色で、手のひらサイズ15cm、2歳メスとありました。
水色では色が違いますかねぇ…?
上馬1-22付近で居なくなったそうです。

貼り紙を見た時に、ここの書き込みを思い出したので一応書いてみました。

625 :
インコは、飼っている犬が騒いで困るので
放してしまいました。
よく肩に乗って、かわいかったんですけどね。
きっと、家に帰ったのだと思いたいです。

626 :
>>624
そのインコ見つかったって去年の10月頃、mixiに書き込みあったよ。
見つかったのに貼り紙剥がさないのは、その程度のモラルの
持ち主なんだな…と思ってる。

627 :
>>626
えー、そうなんですか!?
ならまぁ…良かったです (^^;

625のインコが無事家に帰ってるといいですね。

628 :
下馬6丁目のセブンイレブンの近くに、ゴミ屋敷みたいな家があるんだけど、
ビニール袋に入った荷物が山積みになっていて、その袋に「ドロボーするな!」
って貼り紙がついている。そんな物を持っていく人がいるのだろうか?と
不思議に思った。

629 :
珍々ラーメン4月で閉店だって。

630 :
ショック!!

631 :
マジ???

632 :
ガーン!!
値上げしてもいから、存続して欲しかったのに。
今のうちにパーコーメン食べておくか。

633 :
FUNGOの向かいの三角形の角地の元ラーメン屋のところに
アップルパイ&コーヒーの専門店ができるよ。

で、スパイスマジックは桜から移転してきたの?
新店?全く関係ない別物スパイスマジック?

賑わいを少し取り戻してきた三宿通りでした。

634 :
珍々ラーメン閉店ガラガラ!わお!

635 :
ヘリがうるさかったけど事件だったのか

636 :
「騒音トラブルで立腹し男性刺す、男逮捕」
ttp://www.news24.jp/articles/2012/06/02/07206857.html
下馬のどのへんでしょうね・・

637 :
>>636
下馬1丁目の8番地あたり。目黒区との境。

638 :
>>637
ありがとうございます。ほぼ祐天寺ですね。

639 :
80歳で刑務所w

640 :
>>636
こんなに近かったんだw
同じ一丁目。

641 :
>>633
アップルパイ屋のGranny Smith、私は美味しいと思ったけど、
母は400円では高いと申しておりました。

スパイスマジックは桜店のお兄さんがやっているそうです。
先日、桜店にいったときに伺ってきました。

642 :
>>636
爺ちゃん可哀想だよな
>同署によると、西田容疑者は同じフロアに住む女性に「布団の音がうるさく、ほこりがくる」
>などと言ってベランダ越しに口論になった。女性と一緒にいた男性が自室にきたところ、
>刺したという。


文句言われたからって職業不詳の男性(27)が自室に来たのを刺したのなら
高齢だし正当防衛にならんのかな?

643 :
今日、下馬一丁目で女性が刺されたって聞いたけれど
詳細を分かる人います?

同じマンションの住人に聞いたんだけれど…
まだ犯人は捕まっていないということしか分からず
幼稚園の連絡網で回って来たらしい

644 :
>>643
現場は上目黒4丁目だそうです。蛇崩橋近くの五叉路。

645 :
>>644

643です
レスありがとうございます

最近この辺りも物騒ですね
今日は子供を連れて外に遊びに行くのを自重しようかな

646 :
下馬中央公園の近くのファミマが無くなってる!閉店の案内出てたっけ?

常用してたから不便になるなぁ…

647 :
>>646
今日の朝9時に閉店したよ。案内は2週間程前からしてた。

648 :
ん? 下馬6丁目の信号角の店か?
入店すると店長の挨拶声が気持ち悪かったあの店?

649 :
附属高校前のampm、バス停豆腐屋並びのローソンといい、コンビニがどんどん無くなるね。ちょっと前は本屋も文房具屋もコンビニも何でも揃っていたのになぁ。

650 :
ファミマはまたコンビニになりそうだけどね

651 :
学大の駅の周りはファミマだらけなのに…。

652 :
>>39
>福田康夫って野沢に住んでるんだな。
>総理になったら警官が常駐するんだな。
サミットの裏?

653 :
夜中じゅう、今も、誰かが笛でも吹いてるような音が鳴り響いてて気が狂いそうなんだけど
これって風の音だよね・・・?
人為的なもので、これから毎晩なんてまさかないよね・・・

654 :
生きるには「鈍感力」が時には必要ですよ

自然音を嘆いても詮無い事です

655 :
自然な風の音ならまったく気にならないけど、明らかに不自然な音なので
昨日は聞こえなかったから安心してたけど (窓を閉めてたから聞こえなかっただけかな?)
今日はまた聞こえる・・・
やっぱりどこかの家の室外機の音か何かなんだろうか・・・

656 :
>>650
「まいばすけっと」が求人広告を出していました。
一番絞りが180円と、ビールが安いからうれしいです。

657 :
ありがとう!まいばすけっと嬉しいな!色々コンビニより安いしね。

658 :
>>656
マジですか!丸正まで行く事も少なくなりそうだなぁ。嬉しい

659 :
龍雲寺の盆踊り、最終日の日曜も9時までかな?

660 :
まいばすけっと。
貼り紙見たが、9月前半に工事が終わるらしい。
開店は9月中旬〜下旬か。

661 :
>>652
そこじゃない。サミットの裏の小道を駒大駅方面にいけば福田邸
ちなみに、サミットの裏にある家に基地外屋敷がある
玄関が電波な張り紙だらけになってる
Rが唾吐いてくる

662 :
下馬上空、全日空機が超低空で飛んで行った。
初めて見たから墜落でもするのかと思ってビビった。

663 :
私も見た!
いつもあんな低空で航空機通らないよね?
ヘリはいっぱい飛んでるけど。

664 :
【労災】これは外国人労働者使い捨ての典型例だ--1日18時間働いて日給6千円。インド人労働者ショボンさんの死 [08/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1346026220/

これ野沢にあるそうです。

665 :
俳優の篠谷聖容疑者を逮捕 強姦致傷の疑い

警視庁は10日、世田谷区下馬1丁目、俳 優篠谷聖(ひじり)容疑者(22)を強姦 (ごうかん)致傷の疑いで逮捕し、発表し た。篠谷容疑者は「酒に飲まれて理性で抑え ることができなかった」と容疑を認めている という。

町田署によると、篠谷容疑者は8月9日深 夜、町田市の路上で、歩いて帰宅していた1 0代女性に声をかけ、女性の腕を無理やりつ かむなどして近くにあったビルの敷地内に連 れ込み、強姦した疑いがある。女性は両腕に 全治1週間程度のけがを負った。

自身のブログによると、篠谷容疑者は、人気ミュージカル「テニスの王子様」などに出 演したという。

http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201209100240.html

666 :
あす、毒蝮三太夫が下馬からラジオ生放送。
10時10分頃までにお集まりいただければ幸いです、と書いてある(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/1f18078c56394172de8ebcb55e974571

667 :
まいばすけっと流行ってるね。

668 :
さっき環七の元野沢交番にパトカー10台くらい集結してて
中で男が身体検査されてたけど何があったのだろう?

669 :
強制わいせつみたい。交番の反対側の脇道辺りで現場検証してた
抱きつかれて押し倒された?かなんか言ってた

670 :
立てこもりってどのへん?

671 :
これかな....野沢3丁目付近でヘリ飛び回ってる〜。

672 :
野沢何丁目?

673 :
現場に急げ!確保だ!青島!

674 :
祖師谷でしょたてこもり

675 :
野沢1丁目だって

676 :
これだね。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121010/crm12101013080010-n1.htm

677 :
中野区南台辺りまでヘリがうっせーと思ったら事件か

678 :
ヘリが4台も飛び回ってるだよ....うるさいって。

679 :
ヘリうるせええええええ!
落ちろ!

680 :
捕まるまでずっとヘリ飛んでるのかな…
早く捕まえろー

681 :
捕まえても事件現場で飛びまわるでしょ

682 :

<立てこもり>女性刺され心肺停止、男が民家に 世田谷

毎日新聞 10月10日(水)13時24分配信

 10日午前11時半ごろ、東京都世田谷区野沢1の路上で50代とみられる女性が首から血を流して倒れていると110番があった。
 警視庁などによると、女性は心肺停止状態で、刃物で何者かに刺されたとみられる。刺したとみられる男が近くの民家に立てこもったとの情報もあり、警視庁が確認を急いでいる。民家を捜査員が取り囲み、男の説得を試みている。

 現場は東急東横線学芸大学駅から北西に約700メートルの住宅街。近くには世田谷区立旭小学校があり、職員は「先ほど聞いたばかりで、警察と対応を話しています」と慌ただしく話した。

 近くに住む女性は「自宅に帰ってきたら、パトカーや消防車が集まっていた。何が起こっているのかまったく分からないが、通りがかった人は『日本刀を持った人が押し入ったらしい』と話していた。普段は車もあまり通らない静かな所なのに」と驚いた様子で話した。【小泉大士】

最終更新:10月10日(水)13時24分

毎日新聞

683 :
住民トラブルか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121010/crm12101013080010-n1.htm

684 :
上馬だけどヘリ凄いぞ

685 :
超うちの近所じゃん!日本刀振り回してるって、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

686 :
@ミヤネ屋
ヤマは越えた模様か?
救急車が動き、警察も警戒を緩めている様子…

687 :
近隣小からの情報
警察より犯人確保の知らせありだそうです

688 :
旭小のすぐ裏か、この辺は住宅が密集してるね
毎日この通りで通ってたわ

689 :
犯人は元警官かよ!警察の中はどないなっとんじゃ!?

690 :
被害者の女性は亡くなった模様です。合掌。

691 :
犯人も死亡とか。だいたい、日本刀とか何で持ってんねん。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121010/t10015638551000.html

692 :
犯人80歳代、認知症か?

693 :
野沢と祖師谷で2件発生

野沢   隣人間トラブル     継続中
祖師谷 漫画喫茶で立てこもり 継続中

694 :
祖師谷は何なの?w

695 :
>>694
強盗犯らしいが詳細は不明
http://matome.naver.jp/odai/2134984563243922001

696 :
>>688
旭小からみてどの方角?

697 :
>>696
地図
http://yahoo.jp/P5lbmg

698 :
>>696
北東の真裏の通りに面した住宅が現場。
直線距離で30mもない。

701 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121010-00000046-jnn-soci
殺害された久保さんは多くの猫を飼っていて
ってとこでピンときたけど、もしかしてあのネコたちの飼い主かも!
首輪拾ったことがあって、交番に届けたんだよ…
首輪は、枝なんかにひっかかったらはずれる安全設計のやつで
迷子札に携帯番号と久保◯◯(猫の名前)ってテプラで貼ってあった。
猫…

702 :
猫が殺処分にならなければいいけど…

703 :
この前の蛇崩の事件といい、一昨日の柿の木坂交番裏の事件といい、昨日の日本刀を振りかざす事件といい、
最近この辺りの治安が急速に悪化しているよね?
繁華街並みの危険エリア。

704 :
テレビの近所への取材報道見てると、じいさんを非難してるというより、被害者のおばはんの普段の行動を非難してるな。
こうゆう近隣トラブルって、長年の被害者がプッツンして、加害者になるケースが多いような気がする。
じいさん、自殺したようだけど、よっほど長年、我慢してたのかな。

709 :
北野先生「猫を飼うなら都会のルールで、家から出さなきゃいいんですよ」

んな事は分かってる。普通の人ならそうやって飼う。
おじいさんのお宅の庭、糞尿で大変だったのではないか?と思うと
自分も放し飼いの飼い猫被害で、そういう目に遭ってるのでお察しするわ。

それが出来ない上に多頭飼いで、常軌を逸した数の植木鉢ゴロゴロじゃぁ普通じゃないな。

710 :
柿の木坂交番は何だろう?
>>669とは別?

711 :
むか〜し、自転車で東横線の陸橋を通りかかったとき
きれいな夕日に見とれてしばし陸橋の上で止まっていたら
柿の木坂交番のお巡りさんに
自殺志願者と間違われて声をかけられたなあw

714 :
さっきから消防車らしきサイレンすごいけど、どこかで火事?

715 :
>>712  u053114.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>713  219x123x150x221.ap219.ftth.ucom.ne.jp  
削除依頼があり、以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

同様に以下の書き込みもGL1及びGL2として削除しました。
事件の関連で書き込みをする場合は内容や表現にご注意下さい。

>>699  GL2  113x41x130x89.ap113.ftth.ucom.ne.jp
>>700  GL2  Dup1-202-225-82-123.chb.mesh.ad.jp
>>705-706  GL1  R187245.ppp.dion.ne.jp
>>707  GL1 GL2  05004015993616_ej.ezweb.ne.jp.wb004proxy11.ezweb.ne.jp
>>708  GL1 GL2  w0109-114-22-236-157.uqwimax.jp

716 :
あれだけ報道されてんだから今さら個人情報どうこう神経質になることないだろ・・

717 :
なにを今更w
ほれ!これも削除しろボケナス

718 :
被害者は爺さんを蹴飛ばして馬乗りになったってほんと?
猫を10匹近く放し飼いなんて、常軌を逸していると思う。

719 :
あの辺の住民はみんな爺さんの方に同情的なのね、、、
ご冥福をお祈り致します。

721 :
首チョンパじゃなかった?

723 :
>>720,722 112-70-116-97f1.hyg2.eonet.ne.jp

GL1として削除しました。個人の詮索は報道対象者の親族関係者も含め
ご遠慮下さい。

724 :
ドクター中松 都知事選出馬を表明
またでつか〜!w

725 :
当選するとは思ってないだろうが存在をアピールする機会として利用してるのでは

726 :
上馬交差点の近くに立ち食いそば屋できてたのね。しらなかったw

727 :
その立ち食いそば屋、まっずいよ

728 :
中松氏は現職より年長なのに元気だなあ。
当選は無理だろうけど、またピョンピョンやるのかな?

729 :
>>727
あっそう。いま春菊天そば食ってきたけどそんなに悪いと思わなかったけどな。
ミニカレーはふつうの業務用〜って感じだけど肉や野菜も入ってて好感が持てた。

730 :
サミットの工事してるとこは複合店みたいになるのかな?
かなり広いけど詳細知ってる方いますか?

731 :
>>730
地下一階、地上三階、の店舗らしいです。二階三階は駐車場。若林のコジマみたいになるのかな。

732 :
立ち食い蕎麦屋の調理人が、店の前でタバコ吸ってるのすごい嫌。
あと、串カツ屋はいつまで持ちこたえられるかねえ

733 :
根待つ

734 :
>>731
何の店舗?

735 :
ノザワランドで朝湯に浸かってきた。お天気が良かったので露天風呂が気持ちよかったです。(・∀・)

736 :
野沢〜駒沢陸橋あたりでサイレンやらがうるさかったんだけど

737 :
東が丘の日大の空き地の近くに消防車が止まってて通行止めだった。ノザワランドの近くも消防士さんがウロウロしてたし。なんだったんだろ…。

738 :
みごとに西澄寺の前の歩道だけ雪掻きされてなくてワロタ
坊さんとして恥ずかしくないのかね

739 :
まじかー
若い修行僧いないのか

740 :
上馬交差点のつけ麺屋つぶれたんだな

741 :
看板外されてましたね。

742 :
下馬一丁目なにがあったの?すごいことなってるけど

743 :
>>742
火事。
18:00頃にあの辺を通りかかったら、みくにクリニックの裏の民家がすごい勢いで燃えていた。
西澄寺のあたりから黒煙が見えて、きなくさいにおいがしたから、
下馬一丁目の交差点の工場が火事かと思ったら、裏の民家が戦争映画のような燃え方していた。
19:15頃にも通ったら、火は完全に消し止められていたけど、消防車が10台くらいいたよ。
消防士も大勢いたし、警察も来ていた。もちろん、雑貨屋と酒屋の間の狭道は完全封鎖。
ふつうの民家があそこまで燃え落ちるなんて、いったい何があったんだろう?

744 :
駒繋神社によくいんくんですが
悪魔教のようなお祈りを10分くらいしている人に頻繁に遭遇します。
駒繋神社はなんかあるんでしょうか。
土日の10〜11時くらいによくいる。。

745 :
下馬、野沢辺りは静かで治安良くて最高だ
近所で職質なんて一度もされたことない

俺は本当に恵まれてる
親に感謝しないと

746 :
この所の治安の悪化に嫌気が差して、40年住んだマンションを売却した。
そして何よりも木賃ベルト地帯が、40年経ってもRCにならなかったことが大きい。

747 :
日大の取り壊しが始まったね。跡に何ができるか知ってる?

748 :
長谷工のマンションでは?

749 :
校舎の立て直し。
学生がまた戻ってくるのはあまり嬉しくないなぁ。
騒がしくなるから。

750 :
詳細発見
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/61403882.html

751 :
下馬1丁目にサミットができるって。

752 :
そんな出来そうな場所あったっけ?

753 :
>>752 下馬郵便局前CP

754 :
>>753
あんな人通りの無いところに!でも嬉しい

755 :
三茶まで買い物行くこと考えたら楽になりますね
特に今日みたいな雨の日わ。

756 :
まじかー!
こんな近くにスーパーできるとは。

757 :
いつ頃出来るの?

758 :
3月31日

759 :
下馬一丁目のどのあたりにサミットができるの?

760 :
下馬1丁目交差点と、
焼肉・隠れ家はなれのの駐車場のあったところに
集合住宅が建ち、その1階に商業施設がはいるらしぃと
1ヶ月くらい前に嫁が言ってた。

サミットかどうかは知らない。

761 :
サミットが来るならマジで嬉しい!
徒歩3分圏内で買い物ができるなんて夢のようだ
欲を言えば、あの辺はドラッグストアがないので
ついでに入れて欲しいなぁ・・・

762 :
>>761
下馬一丁目交差点から五本木方面にちょっと行くと
薬屋さんあるじゃん。化粧品なんかもおいてるし、
トイレットペーパーも安いし、自分はあそこで十分だな。
それより弁当屋がほしい。
エース軒なくなってずいぶんたつし、
さすがにオリジンは歩いて行くには遠すぎる。

763 :
>>753

764 :
下馬周辺は目印があまりないね
基本的に住宅地だけど
サミットはみくにクリの斜め前の駐車場のところなんだね

765 :
サミットって下馬郵便局の前のCPに
出来るんでしょ。
建築予定の看板出てるし、
計画説明会のお知らせが
今日ポストに入ってたよ。

766 :
下馬一丁目交差点の駐車場にサミットが出来るんだと勘違いしてた。
郵便局前にはサミット(3階建て)で、交差点の駐車場には
集合住宅が出来るのね。この集合住宅の一階には商業施設が
入るみたいだけど何が入るんだろ?>762さんの言う薬局は
ちょっと品ぞろえが良くないので、やっぱりドラッグストアが
入ってほしいな

767 :
一丁目の蛇崩れのオリジンが無くなってからもう何年も経つな
三軒茶屋まで行かないとないか
あ、学芸大学付近の駒沢通り沿いにあった
住んでる場所にもよるが三軒茶屋も学芸大学もどちらも歩くには距離あるな
でも学芸大学の方がまだ近いかな

768 :
犬の散歩がてら、サミットの看板見てきた。
着工H25.8.1、完了H26.3.31、地上3階建て。
敷地面積931平米、建築面積556平米、延べ面積1112平米だから、
1〜2階は店舗、3階(もしかして屋上も)ならびに外に駐車場
って感じかな?

酒や惣菜はもちろん、焼きたてパンくらいはあるんじゃね?
服やドラッグはわからん。
だれか説明会に出たらレポキボンヌ。

769 :
下馬郵便局前って言い方だと三宿通りには面してないのかな?
駐車場の出入口によっては変な渋滞が起きそう

>>767
蛇崩が近いなら祐天寺駅近くにあるよ

770 :
旭小って荒れてるの?

771 :
>>769 郵便局側に倉庫、駐車場は無く
駐輪場のみと聞きましたが。

772 :
>>769

看板は三宿通り側と郵便局側にあった。
771さんの話だと、駐車場入口は三宿通り側のみみたいだね。
角の八百屋&スパイスマジックはそのままなのかな?

773 :
祐天寺付近にオリジンあったっけ?
もしかして駅から反対側?
祐天寺の寺の方向に駒沢通りに突き進んだ途中かな?
あ、書いてて思い出した。
マクドナルドの斜め前にあるね。

774 :
>>770
どこからそんな情報を?

775 :
旭は今は知らんが、去年は大変だったみたい。

776 :
>>771-772
三宿通りだと信号を使えないね。来た方向に帰れないとどこかでUターンをすることに

777 :
下馬って読めない人が知り合いで何人かいたな
したうま
しもば
げば
やっぱり知らない人は読めないみたい

778 :
固有名詞はそうだよ
「邑楽」「甘楽」

779 :
>>770

小学校が荒れる/荒れないは、
社会の中に一定数存在するD*Nと
運悪く同じクラスになってしまうか、
そして担任・副担任が事なかれ主義かによる。

どんな学校でも荒れてしまう危険性はある。
他の学年は平和なのに、ある学年だけ荒れてしまうこともある。

だから、都内の親御さんは、
そういった危険性を回避するために、中学校からは私立に入れる。

783 :
780  KD182249031092.au-net.ne.jp 
781  a10Sty4dppgrZfb2.nptty305.jp-t.ne.jp 
782  KD182249037249.au-net.ne.jp
以上をGL1として削除しました。
KD182249031092.au-net.ne.jpさんに関しては世田谷広域スレでも
同様の書き込みを削除しました。

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

784 :
ハップンがトリビア

あんな場所に安居酒屋を出してしまう無謀と勇気を称えたい

785 :
下馬中央公園の桜祭りは強風で中止になった
先週か

786 :
世田谷警察と名乗る怪しい電話が昨日きたんですけど、
どなたか、同じように電話かかってきた方いますか?
なんでも、最近ここら辺で空巣が頻繁に発生しているとの電話だったのですが、
「世田谷警察の何科の方ですか?」って聞いても、
「世田谷警察です」としか言わず、名前も名乗りませんでした。
あまりにしつこく聞いたらガチャ切りされました(゚o゚;;

787 :
>>786
すぐに世田警に確認の電話をすればよろし。

788 :
下馬に住んで10年、初めてこのスレを知った。よろしく。
ローカルスレを探した原因は今日8時頃信濃屋に行ったら小林幸子らしき人をみたから。
じろじろ見ていないから定かではない。でもこのスレの古いほうにいったら、どうも
近所に住んでいるみたい。近くにすごい外車が止まっていたけど、これもあの人のかな?

789 :
下馬は結構芸能人が住んでるよ。

791 :
小泉今日子は鎌倉へとっくに引っ越したよ

792 :
そうなん?
2年くらい前に世田谷公園付近のテラスになってるカフェみたいな店前を通ったらいた。
じゃあたまたまいたんだな。
若いタレントっぽい女三人が一緒におったんよ。
にしても顔が小さかった。
保坂、高岡もあの付近だが、もういないかもな。
かなり前に永瀬を見たつー話は聞いた。
俺は永瀬は見た事ないけど。
俺はかなり前に故天本さんは何度も見たけど。

794 :
天本さんが亡くなってもう10年か、月日が経つのは早いねえ。

795 :
世田谷公園近くのファミレスで
ふらりと入ってきた天本さん、テレビでみたまんま
何ものにもとらわれず自然体な感じの人でしたねえ

796 :
下馬は芸能人や著名人が沢山いるんだよね

797 :
天本さんはガストがジョナサンだったころ
行けば大体見かけた。常連だったみたいだね。
自分が見た芸能人は賀来千賀子(ファミマがampm
だった頃良く見た)とFANGOで宅間伸、すし好で中山えみり

798 :
790  a10Sty4dppgrZfb2.nptty104.jp-t.ne.jp
793  softbank219017058039.bbtec.net
以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。

芸能人は公人に準ずる方としてますが
住居に関しては公人私人を問わず個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

799 :
目撃談程度なら「バカなオコチャマ的反応」程度で苦笑だったが
まさか当人の自宅がどこの何丁目とか書くとは常識の無さに驚いた

過日の削除された案件内容もだが前々から感じていたここの住人
って実はご当人自身がヤバイ人が多い印象が増強されてしまった

ここは「公共の場」だよね?

無責任な井戸端と勘違いしてないか?

800 :
>>797
いたいた、ファミレスに天本さん。
芸能事務所に所属していなかったのと、周囲から何と言われても、
最後まで電話を引かなかったので、お店がオフィスがわりだったんですが、
流石にお店に悪いと思われたのか、打ち合わせやインタビュー等は、
極力お店でやるように配慮なさっていたようですね。

801 :
芸能人ネタは控えた方がいいな

802 :
芸能人に限りません。
781の削除はそういう事とは関係なく削除しております。
基本的にまちBBSは地域を語る場であって人を語る場ではありません。
目撃情報や特徴を書いたり、〜を所有しているとか
人に係わる内容に関してはお控え下さい。
続くようでしたら以前のように規制を考える必要が出てきます。

803 :
下馬の元エース軒跡地(オーナーは同じらしい)の立呑屋は客が入っとるな

804 :
>>803
下馬にエース軒あったっけ?場所はどこ?

805 :
>>804
1丁目のセブンの並び、というかセブンの二つ隣。
まあ1丁目のセブンつっても二つあるか。
東急バスの倉庫付近の方。
目の前が塾のセブンの方。
今はエース軒跡地はその立呑屋と質屋。
エース軒の元店長は質屋の方をやっている。
エース軒は食道と弁当とで付近では人気だった。
潰れたというよりは敢えて閉店にしたという感じだね。
店長とは何度か話したことあって、そう言っていたからねえ。

806 :
「情報」はいいが、詮索や暴露は二度とするなよ

808 :
昨晩は寒かった。
世田谷公園も夜は人が少なかったし。

809 :
世田谷観音の近くへの引っ越しを考えています。近くに公園もあり、桜も綺麗そうなので、周りの環境は結構気に入っています。治安状況とかはどうでしょうか、公園とかあると浮浪者とかがいるのでないか、夜など若者がたむろし治安が悪化するのではないか、と若干気になります。どなたかアドバイスいただければ助かります。

810 :
>>809
確かにあのあたりは静かだね。
世田谷観音付近ならコンビニもあって三軒茶屋も歩ける距離。
ただ世田谷観音付近は暗い。
木が沢山繁ってるし。
裏側は高校でやはり木が繁ってるから暗くて、実際のところ女性なら一人で通るのは怖いと聞いた。
ま、男で暗いのが気にならないならいいんでないかい。

811 :
閑静な住宅街で
すぐ近くに交番もありますね

目黒駅←→三軒茶屋
目黒駅←→野沢龍雲寺循環
渋谷駅←→野沢龍雲寺循環
のバスが走ってるから
割と便利?

812 :
810さん811さん、情報ありがとうございます。
確かにちょっと暗くて怖そうなかんじがしますよね。
でも、若者がたむろしたり、浮浪者が寝泊まりするっていうことはないですよね。
一応、聞いておきたくて・・・、よろしくお願いいたします。
駅は若干遠くても、バスの便はいいので、そこは満足しています。

813 :
>>810だけど浮浪者は基本的には世田谷公園にいる。
でも世田谷観音前の公園には居ないとは言い切れない。
彼等は移動性だから。
まあ俺は暗いのはちょっと。
怖いのではなく雰囲気的に暗いのは好きじゃない。
三軒茶屋駅付近みいに賑やかすぎるのも嫌だけど。
若者がたむろするというのは最近はあまり見ないけど。
でも公園にはたむろしやすいと思う。
世田谷観音前の公園は確か『子の神公園』だったかな?
でも世田谷観音付近なら交番もあるし。
コンビニもあるから不便ではない。
>>811にもある様にバスも幾つかのルートがあるから。

814 :
それと変な若者はむしろ三軒茶屋付近が多いと思う。
世田谷観音付近なら三軒茶屋の騒がしい界隈からはだいぶ離れてるから。
あのあたりなら自転車あれば渋谷まで20分で行けるよ。
下北沢も20分くらいかな。
俺は行かないが、自由が丘までも20分くらい。
暗い雰囲気が気にならなければ世田谷観音付近は逆に静かでいいかもよん。
あの付近は前にいたからある程度はわかる。

815 :
世田谷観音付近なら最寄り駅は祐天寺か学芸大学か三軒茶屋になる。
バスで渋谷か目黒も。
まあどこにも出るのは便利だけどね。

816 :
電磁波の方恐い
朝オオゼキ

817 :
野沢2丁目で火事がありましたか。

818 :
ありました。
消防車3台も来てものものしかったけど、自分が見た時には煙も火の手も見えなかった。
小火だったみたい。

819 :
それは消防訓練だからです

820 :
そういえばホースがダラ〜ンと干してあった気がする

使ったからだろう

821 :
>>819
いつも消防訓練してるすぐ近くで火事あったんだってば。
消防訓練の時は消防車3台も来ないからw

822 :
>>821
歯医者のとなりだったかな? ありましたよ。

823 :
おらんがな

824 :
上馬交差点の24時間営業の立ち食い(椅子はある)そば屋は
なぜあんなにまずい?
近所に同じような店がないので数回行ったが、やはりまずい。
ダシに味がない。
汁が辛い、しょっぱい。
そばの麺自体がまずい。
老いた店員がトロイ。
店主がヘビースモーカー。
改善を求めたい。

825 :
行かなければいいんじゃないか?

826 :
そのとおりだなw
隣のファミマで何か買って食べたほうが良いんじゃ…

827 :
下馬一丁目の交差点の角地が
結構でかく更地になってたけど
またマンション建つのかね

828 :
>>827
多分、賃貸か分譲マンションが建つんじゃないのかな?

829 :
そりゃ、賃貸か分譲のどちらかだよな、普通はw

831 :
てst

832 :
下馬に帰りたいよ

833 :
>>832
どこに引っ越したの?

834 :
>>833
福島市

835 :
Yahoo!ニュースで知ったけど、サミット野沢店が秋に閉店して隣接地に野沢龍雲寺店ができるみたい

836 :2013/06/28
工事現場にその旨掲示してあるよ。
無くなるっていう話も何度かここで出てたけど、新しくなるなら良かった良かった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
北区赤羽情報 Part107(1000)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
東長崎スレッド51(1000)
今日経堂どう?PART37(1000)
中野駅周辺 Part144(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
【八王子】台町・緑町・万町・寺町・上野町(291)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
長野県松本市 天守111階(1000)
芽室町って知ってる? その4(317)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
【宮崎市 Part70】(1000)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
■■小倉北区■■[22](826)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
なんで沖縄の掲示板は途中でケンカみたいになるの?六戦目(401)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
米沢(置賜地方)のラーメンについて語り合おう3(140)
【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
さらに見る