2013年07月東京163: ■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆27(211)
立会川part4(452)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)

■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART11
http://tokyo.machibbs.net/log/1173876705.html



2 :
本日突然の工事でタジマ前にステンレス柵多数出現。
タジマの閉店時間にはロープを張る模様。
さあ、朝チャリを店頭に置いて地下鉄に乗る無法者どもよ、
どうする?

3 :
団地の駐輪場が再び荒れるだけサ

4 :
南北線沿線で部屋を借りようと思ってますが、
どこか良い不動産屋さんは知りませんか?
場所は東十条・王子神谷・志茂あたりで。

■希望条件
 @広さ⇒2Kまたは2DKまたは2LDK
 A2階より上・ベランダ付き・バストイレ別
 B家賃10万円(管理・共益費込み)
 Cガスコンロタイプの台所・室内洗濯機置場あり

以上、宜しくお願いします。

5 :
公示前から何かとうるさい両K党・・・
団地内での公示前活動(演説等)、どうにかならないか?

6 :
創価学会員が多い所はよく来ますよ、団地や集合住宅はよく来る。

7 :
タジマの前のサンクス、壁にブルーシート貼ってあったけどどうして?
壁が前面無くっておどろいた。

8 :
土曜の夕方に通って見た時も作業して気になっていた。。
路地はさんだ目の前にある有料駐車場の柵や外壁がこわれてたから
ソレがらみなのかと気になってた!
誰か詳しい事知ってる人いないのかのう??

9 :
駐車場で車が前進するところを後退したりしたのかも

10 :
駐車しようとした車がミスって店に突っ込んだらしいよ。
ブレーキとアクセルの踏み間違えらしい。

11 :
>>10
詳細ありがとう。
豪快に突っ込んだんだなぁ。

12 :
>>10
まぁ、ガキがたむろしてる時間じゃなくて残ねn・・・いや・・・なによりだw

13 :
IP記念かきこ♪

そういえば、サミットのアスパラ肉巻き、アスパラが1本になってたなぁ・・・

14 :
>12
ああ、残ね…良かったよね。
しかしそんな馬鹿は車乗らないで欲しいな。

15 :
庚申通り商店街のAMPMは店じまいか?
店内の商品ほとんど無くなってるが・・・

16 :
>>15
mjd?さりげに使ってたんだけど。
あの通りからコンビニなくなると不便だぁ。

17 :
花壇完成したね。花が咲いてなくて寂しいけど。
タジマの前に横断歩道ができててワラタ

18 :
横断歩道ワラタね。
ついでに全部の通路に道交表示書いておいてくれればいいのにw

19 :
タジマ、柵のせいで自転車が停めづらくてかなわん。
これって、自転車で買物に来るなということなのかも・・・

20 :
藍屋って土曜日混んでるのな。昨日14時頃言ったら満席でかなり待た
された。ただ、高めなので年齢層はかなり上。フツーのファミレスに
生息するウルチャイガキどもがいないのは幸い。

21 :
>>13
ははは。サミット。なんか王子店って他のサミットとちょっと違う。特に店員。
がなぁ。

22 :
消防署斜め前のJOMO跡は賃貸マンションで1階にコンビニが入るらしい。

23 :
>22
セブンイレブンが入るんだってよぉ

24 :
セブンイレブンだらけな気がする、ここら辺。
ちょっと前にも誰かが書いてたけど、庚申通りのampmの商品の少なさはいったい?

25 :
庚申通りのampmは、8月末で閉店らしいですよ。

26 :
たしかにセブンイレブン多いよね

個人的にセブンイレブンは弁当系からオレ好みのモノが多いからOKなんだけど(笑

庚申通りのampmは入りにくくって未だに行ったことないわ

27 :
王子神谷から少し離れた「神谷銀座」の『肉のヤマチク』はどうしたのでしょう?
改修?まさか閉店? 
昨日、メンチを買いに行って、店の前で愕然としました・・・
何かご存知の 教えて下さい。

28 :
>>27

夏休み?

29 :
張り紙とかはなかったの?定休日は火曜のはずだけど。
もし閉店だとしたら・・・・・・困る。

30 :
27です。
昨日行ってみたら、店舗部分(1階)が取り壊されていて、
白いシートで覆われていました。 2階以上は残っていました。
特に張り紙も無し・・・
改修ならいいのですが、閉店だと・・・私も困る。

31 :
1階取り壊しってどういうこと?
改修ならビルごとだろうし、車でも突っ込んだのかな。
ああ、気になる。閉店になったら夕飯のレパートリーが減るから困る。
ヤマチクのコロッケじゃないとダメなんです・・・

32 :
age

33 :
>>27-31
お前ら可愛すぎるぞ!ちっくしょー!

34 :
庚申通りにあったパR店「毎日会館」を覚えている方いらしゃいますか?
変にさびれた店で、人が入っているところ見たことがなかったんですけど・
・・。
何故か?新装開店でもないのに広告チラシがよく入ってきてました。その広
告のイラストが、なんと朝日新聞朝刊の4コマまんがを描いている有名な先
生なので(名前は忘れました)、いまだに印象に強く残っています。
どうゆう関係だったんだろ?

35 :
心配でヤマチクまで行ってきました。
1階はすっかりがらんどうになってましたが、その真ん中にはベニヤ板や
電動工具などが置いてあり、内装工事の作業中といった様子でした。
何も張り紙もなく、仮店舗も無いようですがどうやら廃業ではないみたい
です。新装して惣菜メインのデリカ風になるのかな?それもまた楽しみ。
とにかく、再オープンの日をひたすら待とうと思います。

36 :
『ヤマチク情報』

向かいのヨシダフード前で話していた
この辺のオバチャンたちの会話から
ヤマチクは改装中とのことです。

37 :
>>35 >>36
ヤマチク情報 ありがとうございます。
私がお店に行った日は、まだ機材も入っていなくて、ガランとしていて驚きましたが、
改装ということで、ホッとしました〜。
フライ三昧するのを楽しみに、再オープンの日を待つ事にします。
早く、ポテトフライ(10コ \50)食べたいなー。

38 :
>34
ここに住んでまだ10年なのであいにく知らないのですが、
どのあたりにあったのですか?

関係ありませんが、現在の99ショップのあたりに
「くまさんラーメン」というミソラーメンの店があったような記憶。

39 :
>>34
そう言えばそんなのあったねw

40 :
花壇が雑草だらけなのですが!(><)

41 :
>>38
パR屋があったのはサンキューがあるところ。

>>38さんが言ってるラーメン屋にはよく行ったよ

42 :
>>40
木が枯れてるよネー(o・ω・)(・ω・o)ネー

43 :
ヤマチクのオープン9月4日だそうです。新店舗のガラスに張り紙があって
「生肉は工場で売ってます」とのこと。地図の通りよしだフードを右に
曲がるとそこにはビルがあり看板には「山畜」と。
知らなかった、こんな大きな工場を持ってるなんて・・・
再オープン楽しみです。4日の夕食はヤマチクてんこもりにしちゃおうかな!

44 :
>>43
おおっ ヤマチク9月4日リニューアルオープンですか。
だいたい10日後・・・楽しみです。
生肉が工場で売っているのは知りませんでした。
今のうちに工場に買いに行っちゃおうかしら。

45 :
>>41
サンキューの場所は王子映画館。子供の頃、横のトイレの窓からタダで入れたものだ。
パR屋は商店街に面していて、今はアパートになっている。

46 :
>>41
サンキューの場所は王子映画館。子供の頃、横のトイレの窓からタダで入れたものだ。
パR屋は商店街に面していて、今はアパートになっている。

47 :
豊島コーシン映画劇場

48 :
今夏は例年になく蝉が舞い込んでくるのですが...

49 :
タジマに万引Gメンのおばちゃん見学しに行こうっと!

50 :
保健所横のラーメン屋がまたまたあぼんしたらしいけど、
くりたんはどうなんだ。大丈夫なのかな。

51 :
>50
くりたんは、オープン当初に比べたらかなりマシになった
お客の回転は良いほうには見えないけど、まぁそれなりに
人は入ってるカンジ

52 :
ヤマチク昨日オープンでした。すっかり忘れてた・・・
タジマでササミが安かったので、昨日の夕食はササミフライてんこもり
にしちゃった。雨が上がったら早速行ってみよう♪

53 :
念願のヤマチクに行ってきました。
お店はキレイになって、スーパーみたいに食品パックに揚げ物を自分で
取るやり方に変わってました。安さにつられてあれもこれもと取ってる
とパックはたちまち山盛り。メンバーズカードも出来たのですが、1万
円のお買物で200円サービスって、コロッケ153個買うと3個オマ
ケかい!と思わず心の中でツッコんでしまいました。
コロッケの味は変わらず、とてもおいしかったですよ。

54 :
スイマセン。王子神谷駅近くのママのリフォームの営業時間を教えてください。
ちなみに土日もやってますかね?

55 :
何で電話して聞かないの

56 :
>>55
宣伝

57 :
>>55
ブラウザのフレーム表示の関係で電話番号が出ないんです。
でも、自己解決しました。

>>56
勘違いしてんじゃねえカスw そんな思考だから寂しい人生送ってるんだよハゲ

58 :
>>57
そんな脳ミソしてるから誰も答えちゃくれないんだよケジラミ

59 :
へー。

60 :
今日、初めてヤマチクのコロッケ買いに神谷に来たけど
丁度、御輿が来てにぎやかで楽しそうやった。
夜は屋台とか出るの?

61 :
神谷銀座ってどこにあるんですか?

62 :
ここだと思ったけど

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.46.5.015&lon=139.43.53.942&sc=2&mode=map&type=scroll

63 :
>>62
正解

64 :
最近やたらヘリが上空を飛んでる。。。

65 :
ヤマチクはどこにあるの?

66 :
王子神谷に引っ越しをしたいと考えています。
このエリアの物件を豊富に持っている賃貸仲介会社さんで
お勧めがあれば教えていただけませんでしょうか。

67 :
タジマに焼き芋器導入。あのメロディが頭を回ってかなわん。
新田のベルク行ったらそこにもあった。タスケテー。

68 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/pickup0805.html

69 :
2,3年前まで、「う゛ぇ゛〜う!」と呻りながら北本通りとその周辺を徘徊してた
ホームレスのおっちゃんがいたんだけど、最近見ないな。

70 :
王子神谷駅の付近に住んでる人って、どこのクリーニング屋に出してます!?
料金が安かったり、仕上がりがいいとか評判のいい店があれば教えてください。。
東十条商店街付近でも評判のいい店があれば、足をのばすんだけれど....
一番の希望は値段が安いと家計が助かるのですが。

71 :
意外と評判がいいのを良く聞くのが庚申通り商店街の村上クリーニングです。

72 :
うちも村上クリーニングでお願いしてます、休日は並ぶんだよね

それと、その並びにある、「飛鳥」って居酒屋さんはなかなか良いですよ

73 :
夕方にサミットに行った帰り、サミット向かいのなとり工事現場隣の中華屋でドラマ?の撮影してたよ
何のドラマかな?

74 :
今度王子神谷に引っ越すことになりました。
リサイクルショップを探しているのですが、近くにありませんでしょうか?

75 :
>>74
北本通りを王子駅に向かって歩いていくと小さな店舗だけど、いくつかあるよ。

76 :
>>75
ありがとうございます。
見に行ってみます。

77 :
>>73
中華屋のおばちゃんに聞いてみた
どっかの大学の自主制作映画らしいよ

78 :
>>74
75さんとダブるけど北本通り上り側を王子神谷駅から王子駅方向に800メートルくらいのところに図書館があってその横にある店が意外と大きめですよ。

79 :
え、明日サミット休みなの?

80 :
>>79
そうそう!今日行ってみたら休みだった。
どうして?

81 :
わからない。

84 :
サミットは安い部類に入るのかな?

85 :
タジマは今日は休み?

86 :
サミットでお菓子福袋購入アゲ

87 :
王子三丁目のセブンイレブンにインクジェット年賀ハガキの在庫があって助かった。

88 :
いらね。

89 :
5丁目団地を離れてもう10数年、王将の焼そばを時々食べるが、その度に
昔のタジマの焼そばが懐かしくてたまらない。既出ではあろうが覚えてる
人いませんか。また、依田屋はまだ健在?おばちゃんも元気かな?

90 :
サミット前のラーメン屋はおいしい?

91 :
>>89
依田屋はまだあるよ。

92 :
タジマの焼きそばはうまかったな〜。おっさんが焼いてたやつだろ。

93 :
タジマの店長(と勝手に思ってた)は転勤かしら。
ちがうオジサンをよく見かける。

94 :
神谷1丁目に消防車が集結!工事現場から煙。

95 :
爆発(火災?)の規模は小さいようだが、消防車と野次馬の
数には驚いた!

96 :
ドーンって音は聞こえたんだけど、何だったの?

97 :
化学薬品に引火だって警官が言ってた

98 :
今日朝通ったら何事もなかったかのように工事してやがったな。

99 :
過酸化水素を詰め替えた際に、容器の一部に微細な物質があり
化学反応が起き、容器が破裂したと、お詫びのチラシがポストに
入っていた。

100 :
今年から就職で王子神谷あたりに家を探そうかと思うんですが
このあたりは一人暮らししやすいですか?

101 :
>>100
それなりにお店はそろってるから住みやすいと思うよ。

102 :
今朝成徳の裏辺りで火災ありました?

103 :
火事あったよね?ね?

ミツウロコに住んでんだけど、5時半ごろそこの消防署からウーウーいって数台出動してった
30分ぐらいして、何かが燃えたようなニオイと溶けたようなニオイがしてきた
でもマンションのベランダからは何も見えなかった
そうかせいとく方面だったのなら納得

104 :
>>101
ありがとうございます。
今日家決めてきました。タジマを頻繁に利用するようになりそうです。

105 :
>>104
火曜日は冷凍食品半額だよ

106 :
庚申通り商店街の村上クリーニングにいる受付のおばさんって
無愛想じゃない?
汚れもそんなに落ちてないし。
いくら安くてもあそこはもういいや。

107 :
さむい

108 :
この前、幻のパン屋に行ったら12時前でもうデニッシュ2個しかなかった。
カウンターはすっからかん。お店の人が申し訳なさそうに「昨日は遅くまで
たくさん残っていたのですが」と言ってくれた。あそこで他のお客と一緒に
なったことないんだが、いったい誰がどんな買い方してるんだろう。
謎だ。

109 :
花粉がすごいね

110 :
こないだ爆発騒ぎ起こしたところ、あのあとすぐに空き地になったけど
撤退して反省してるつもりなのかな?

111 :
土地勘のない者ですが、失礼します。

駅前のさ○いクリニックについて地元の方々の評判をお聞かせ下さい。
頻繁にTVやマスコミに取り上げられていますが、
その通りの素晴らしいクリニックだと思われますか?

母がメディアを通じ知って、遠方からなのですが来院したいと話しています。
百聞は一見にしかずと思いますが、
何か評判をご存知の方、よろしくお願いします。

112 :
柏木神社まえに消防車と救急車が大集結してるけどなんかあった?

113 :
毒ガス自殺があったみたいだね

116 :
ここ何年かモデルルームが断続的に建ってた旧なとり本社手前の三角地が
コインパーキングに。なぜかこの辺のパーキングって平日でも満車のこと
が多いから助かる。ともあれマンソン建築もおしまいということか。

117 :
>116

そうだね。まぁこのへんは後2,3棟ってトコロかな(マンション

こんな街でも上に上に家が建つ時代になったんだね・・・・

だんだん空が狭くなってるのはすごく寂しいかなぁ(苦笑

118 :
かなり時間経っているけど、タジマのやきそばの話題。
旨かったか?たこ焼きとかも良く食べたけど、かなり油がキツカッタ
イメージがあるけど・・・。

119 :
>>118 たいやきは好きだったよ。

120 :
>118
あれはね、プラスチックの容器がよくないんだよ(笑>やきそば
店で食うとすげぇ旨かったもん。

たこ焼きは、油っていうより生地が多くってたこ小さめ、紅ショウガの味が
強かったのを覚えてるよ(笑

121 :
>>111
メディアで出ているほどいい病院ではないですよ!
普通です!

122 :
>>121
111です。ありがとうございました。
どんなことでも情報を知りたかったので、ありがとうございます。

引き続き、もしも何かご存知でしたらよろしくお願いします。

123 :
>>122
あくまで主観(元患者)だが…
院長の聴き取りは素晴しいです。
回復の為のプランを診察のその場で考えて施術してくれました。
多忙で不在がちですが、必ず一回は直接会って、
プランを説明し、その後はそれに沿ったプログラムを
スタッフが受け継ぎ治療を進めて下さいました。
スタッフ(先生方と云うべきだな)は各々得意分野があり、
現副院長は整体の分野が得意、元副院長(現在は独立して開業とか)は
針の技術は抜群でした。私は一年程通院し、かなり回復しました。
その後多忙の為、行けなくなってしまいましたが、
明らかに筋肉の突っ張りや引き攣れが解消出来ました。

只ですねー、非常に混んでます。
丁寧な分、施術に時間をかけてくれまして、
予約時間に行っても30分待ちはザラでした。
「だからといってちょっと位遅刻しても良いかー」といった
いい加減なスタンスでは治るものも治りません。
誠実に回復に向き合えば、良きパートナーとなる治療院です。

124 :
>>123
111、122です。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
実際に行かれた方のお話が伺えて、参考になりました。
御礼申し上げます。

125 :
>>123
111、122です。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
実際に行かれた方のお話が伺えて、参考になりました。
御礼申し上げます。

126 :
12日午後6時25分ごろ、東京都北区神谷のマンション3階に住む
女性(36)が自室で倒れているのを、訪ねてきた母親が発見、消防に
通報した。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。室内からは
硫化水素とみられる成分が検出され、女性のそばに空のポリ袋が
落ちていたことから、警視庁赤羽署は女性が自殺を図ったとみて
調べている。

同署によると遺書などは見つかっていないという。マンションは
4階建てで、異臭がしたため入居者は一時避難した。

127 :
>>126
昨日、北本通りで大騒ぎになっていたやつだね。
人工呼吸をレスキュー隊がしていたのを遠巻きに見た。
一方では、その騒ぎに何の関係もなくラーメン二郎に行列を作る客を見たけど・・・

128 :
最近ダイエー北本通り店のレジって中国の人多くね。
結構愛想良くて親切だったりするんだけど、会話のイントネーションで
わかる。でも胸の苗字は日本名だからダンナが日本人なんだろうか。

129 :
>>123
宣伝乙!

130 :
>>123
宣伝乙!

131 :
>>123
自作/宣伝乙!

132 :
>>129-130
ガイエル乙!

133 :
旧なとり本社のとこマンソンになるんだね。15日から解体開始だって。
手前のタイムズになったとこも同時に始める模様。どこもかしこも・・・

134 :
それで売れればいいけどね。最近マンションの広告多いよ。

135 :
王子の駅の近くに黄色いスーパーがあるよね?

136 :
王子の駅の近くに黄色いスーパーあるよね?

137 :
知っているよ

138 :
ほりぶんと言うらしい。

139 :
神谷二丁目と三丁目の境になる柏木神社の通り、鹿島出版会書庫の
ちょっと北側(神谷小の東側)で、ガードレールがぐにゃっと曲がっている
のを見かけた。あたりに黒い樹脂の部品が散乱していて、どうも自動車が
突っ込んだみたいだったなあ。
しかしあのガードレールのぐにゃり具合を見るとかなりの速度で突入した
と思われるんだが、運転していた人は大丈夫だったんだろうか。

140 :
135-138
それって宣伝なのか?

141 :
ほりぶんはちょいとジャンク風味なとこがよい。
要冷蔵のモノを冷やさない場所で陳列してたりね。

142 :
王子神谷ならサンキューだろ。あのジャンク感はほりぶん以上。

143 :
え?サンキューってどこ?
ホリブンを知ってるだけにそれ以上のジャンクな店なら行きたい!

144 :
サンキューは庚申通り終点あたり、新田橋上りバス停近く。
仮設市場みたいな店で、菓子やジュース類を激安で売ったりする。
ほりぶんと同じで、食堂のオヤジや居酒屋のマスターなんかが買出しに
来てる。得に鮮魚は安くて新鮮で良い。

145 :
昨日神谷中学校のニュースやってた。
神谷中学校では、塾教師を入れず、全教師が学科にこだわらず、補習をしているらしい。
で、これが好評なんだとか。
全教師が学科に関係なく補習をしている学校は都内でここだけで、教育委員会でもかなり
評価されているらしい。
ちなみに先生が足りない場合は、高校生に来てもらって手伝ってもらっているとか。

神谷中学校って生徒数が200人なんだってね。
自分の中学校は一学年でそれくらいいたよ。
都内の学校でやっぱり生徒数が少ないんだね。

146 :
>>145
神中はかなり評判を落として
今の校長先生になって良くなったから
今の校長がいいだけなんじゃないかな。
実際に見学して神中に決めた人が
良い先生だって感動していたし、校長が変われば評判も変わるよ。
次の校長が誰になるかなんてわからないしなぁ。
それと、王子桜中はパンク状態で
去年は学区外抽選3名だったんだよ。

147 :
サンキューはガラの悪い店員多いよ。大手チェーンしか利用したこと無い人は要注意。
多少、接客が悪くても我慢するこったね。安いものは本当に安いから。

148 :
王桜は豊中とかの合併の影響で生徒数が急に増えたんだよね
清至中の学区域の子供が、仮校舎が豊中で遠いからって王桜希望して
でも入れないって言う…
入れるかどうかかなりギリギリまでわかんなかったらしい。

149 :
来年は王桜が元の2丁目に戻って新校舎になるから、さらに倍率アップ
必至でしょう。確かに清至中エリアから旧北中は遠すぎるよ。もう越境は
難しいかもね。エリアに引っ越すしかないのか、それとも私立受験?

150 :
南北線の赤羽岩淵方面に終電に乗ったところ、
その次の電車があるようで、「当駅止まり」の表示。

調べてみると 乗った終電の次に駒込終点の電車があるようだが、
どうせ王子神谷の先の車両基地まで行くんだろうから
王子神谷終点にしてくれればいいのに・・・と思った。

151 :
カラスがうるさいんですが・・・誰かいじめてるのかな?

152 :
サミットでいつも買い物してるんだけど
気になってほりぶんに行ったら
レジにいた目くりくりしてるおやじの従業員
ガム食って接客されてそれよりもサンキューの方が質悪いの?
今だにそんなスーパーあるんだ。
安い以前の問題だよ。

153 :
ガムくちゃくちゃでレジってお粗末だよな。おまけに誰だかわかっちゃったし。
ほりぶんは決して安くはないよ。安そうに見えるだけ。
サンキューは全般的に愛想ない、でも安くて良いものがあるから気にしない。
それより昔からいるのに、いつまでたってもレジ打ちが遅い人がいるサミット
の方が問題。あとベルクとサミットはなぜかトイレが臭う。ほりぶんとサンキ
ューにはトイレがない。タジマは「当店はトイレがない。公衆トイレを使え」
と掲示してるのが笑える。

154 :
このスレのエリアで最強のスーパーはサンキューってことでOK?

ちなみにほりぶんにトイレあります。
でも使わないほうがいいです。
まぁ、ほりぶんは王子スレだから敢えて触れないで・・・

155 :
神谷周辺で評判のいい歯科医ってありますか?
いっぱいありすぎてどこがいいのかわからない。
あと、美容院はどこがいい?
美々はイマイチだし…

156 :
歯科医だけど、神谷三丁目のかわかみ歯科に家族でお世話になってます。
とても丁寧で良心的な治療をしてくださる歯医者さんですよ!

157 :
ちょっと上で話題になっていたクリーニング店ですが、おしゃれ着を出せるようなところでおすすめありませんか?
服を傷めるようなプレスをしないとか、基本的なところを守ってくれれば、個人経営のところでも構いません。

白洋舎とかあればいいのですが、どうもこのあたりにはないみたいですね。

158 :
駅前のプレディ(元デニ)今月末で閉店するんだね。
ちょっと単価は高めだけどそれなりにおいしくて好きだったんだけどな。
ファミリー向けではなかったのかなー

159 :
あれはだめだよ。いくらご飯がウリでも出てくるのが遅すぎる。
近所の子連れママの長時間占有を防ぐために変わった店を入れたが
業態変化でまたファミレス系の店に逆戻りか。

160 :
家で御飯食い飽きているのに、外食してまで御飯食べたいなんて
思わないし、潰れるだろうなぁとは思っていた。
家の御飯が不味いなんて人は既婚者ではいないでしょう。
あんな造りにしないで、独身者が美味しいふるさとの味を
味わえるような外観にすれば成功しただろうに。

161 :
他のプレディみたく、焼きたてパンにすればよかったのに…。

162 :
焼肉か回転寿司希望。

163 :
焼肉か回転寿司 希望。でもまたマンションかな。

164 :
もうマンション、いらないよ。
これ以上空が狭くなるのは嫌だ。

165 :
>>164
詩人だね。

166 :
ダイエーの木曜市に行ったけど朝から混んでるのな。
で、爺さん率が異様に高いw

167 :
松屋か王将きぼーん

168 :
みんな外食はどこ行ってる?俺は、くりやが多い。

169 :
>>164
天空率って知らないの?
マンション林立しても空は確保されるよ

170 :
>>169
なにそれ〜?
おせーて!
・・・でもやっぱり地上に立つ人間の目には、やはり見上げた時の視界は確実に狭くなるような気がするんだけど・・・

171 :
>>168
私もくりやはよく行く。美味しいよね。
ちょっと味付けが濃いめなのと、店内で食べると強烈に
においが服に移るのが気になるけど。

172 :
くりやってどこ?
今度行ってみる

173 :
>>172
やるき茶屋のある方のバス停からすぐだよ。
小松庵の入ってるマンションにある。
小松庵と花屋の前を通って、庚申通りの方に行くと
小さい看板が出てて、昼時は並んでる事もある。
15人も座れないようなこぢんまりとしたお店ですよ。

174 :
>>173
どうもありがとう。
この辺りって食べるとこあまりなくて
みんなどうしてるんだろうと思ってたんだ。
明日行ってみよう!

175 :
くりやとヒロくらいかな。定食屋みたいなのないのかなと思って。

176 :
松屋か王将きぼーん

177 :
プレディの場所はセブンアイフーズが手放さないだろう。
地主との契約もあるだろうし、グループ内の何かに変わるだけだよ。
七福ってのがあるけどどうかな。セルフのうどんそば屋で朝食メニューや
甘味もあるらしいぞ。小松庵と勝負して欲しい。

178 :
こんな新業態もできたらしいよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080619/1015615/

このへんだとプレディみたいな高級路線よりも
こっちの方が繁盛しそう。。。

179 :
>>178
これええね。オールディズか、こんなんできるとええなあ。

180 :
みなさん耳鼻科ってどこに通ってますか?
桜小の近くの耳鼻科に通ってるんだけど、赤子に以前発作が出た薬を再び処方されたり
忙しすぎるのか先生が流れ作業的なのが気になって・・・
良い耳鼻科あったら教えてください。

181 :
東十条商店街 飯田裏 東十条メディカル 石山耳鼻咽喉科がグ〜
混んでいるけどね

182 :
>>181
ありがとうございます。
今度さっそく行ってみます。

183 :
牛徳の弁当ってどう?
カルビ丼って、カルビ使ってないし・・・・
カルビ弁当も肉の1/3しかカルビ入ってないし・・・
これって、今、流行の偽装事件?

184 :
>>183
最後の一行がいいたいだけだろ。
食ったことがあるならそれで判断してくれ。
オレは別にアレでいいや。

185 :
やっぱプレディ潰れたのね。
ガラガラなのにレジで15分待たされてからは二度と行かなかった。
デニーズに戻せばいいのに。

186 :
プレディの建物だけど外装変えているけど何になるのかな?

187 :
ブルーとスカイブルーの外装か、セブンアイ系では見たことないな。
昔のレッドロブスターみたいだな。

188 :
多分デニーズ。ごく一部の店舗にブルーの外装があるらしい。

189 :
結局デニーズに逆戻りかい。また○徳幼稚園の母子のたまり場になるのか・・・

190 :
土曜の昼下がり突然、
エネスタの者と名のる男が、
パロマ製のガス機器使用の有無を経済産業省に写真を提出するので、
使用しているガス機器を写真に撮らせて欲しいと尋ねてきた。
しかしながらこちらはパロマ製品の使用はないと断ったが、
使用のない場合も証明のため写真を産業省に提出しないといけないと食い下がる。
ムッとしたので、産業省から事前の案内もないのに了解できないと強く門前払いした。
おそらくはインチキ業者だとは思うが、産業省の依頼だとすると失礼も甚だしい。
みなさまもご注意下され。

191 :
うわー何が目的なんだろう。一人が台所で撮影してる間に隠れてたもう一人
がドアに細工してたりして・・・

192 :
間取りをチェックして、深夜に忍び込み強盗を働く。

193 :
ニトリ脇のマンソン付近(神谷陸橋のバス停あたり)に
パトカーと消防車が集合してたから何かと思ったら、
路地に人が横たわってたよ……。なんだったんだろう。

194 :
>>186

「三崎港」と想像してみる

195 :
Test

196 :
↑失礼。なんか上手く書き込めなかった。
元プレディ、洋食屋orファミレスっぽい外観だね。

197 :
でもあそこまで出来上がったら、近日オープンの幕出してもよさそうなもんだけど。
何になるのか期待して待てということなのかい。

198 :
>196,197
なんか飲食店じゃないみたいよ。

199 :
そういえば、最終日の朝にモーニング食いに行ったとき、定員がたぶん事務所か何かと言っていたような気がする。

200 :
すげえ外観の事務所だなw

201 :
王子消防署斜め向かいの新築マンション1階にセブンイレブンが。
9月30日開店で24時間営業の模様。便利になってうれしや。

202 :
セブンは他にも近くにあるんでは。

ファミマなら良かったのにな。

203 :
北本通りもうセブンいらないだろ

204 :
住んでるところによるだろうね。
自分は、王子神谷駅から自宅への帰り道にあたるので、出来たら凄くうれしい。

205 :
コンビニって、大通りをはさんで二つあるとちゃんと客の住み分けが
できるらしい。つまり信号渡って行くのは面倒、売ってる商品に大差
ないし、というのが客の理屈。だから3丁目のセブンはあまり影響ない
と思う。駿台や成徳の王子駅利用生徒や、先生や税務署員等の昼ご飯
需要があるからね。新しいセブンには5丁目団地の客も結構行くと思う。
だからタジマは若干の、団地北のサンクスは影響大だと思うな。

206 :
>>201
団地住民だけどうれしいな。
コンビニはカップめんとか菓子パンの品揃えがいいからねえ。
タジマはありきたりだからね。
それにサンクス行くのちょっとめんどくさいし。

207 :
数日前から王子神谷の現場で働いてました。
のどかでいいとこですね〜と思ったんだけど
やーさんからクレームきた...orz もう怖いから
別の現場に逃げました。
団地にすごく繁盛している整骨院があったから待ってるおばあちゃんに
聞いたら大阪からはるばる来たっていうし。
おー、すごいじゃん。ってヘルニアのオイラも診てもらおうって
おもったんだけど予約しても来年の6月ですよ。。。orz

208 :
>>207
へー、この辺じゃ珍しいね。元893で生活保護受けてる人は少しいるけど。
東十条寄りの現場なのかな。あっちは出るぞ。

あの接骨院は院長がマスコミに相当出てる。確かに遠方から来た人に
院の場所を道聞きされることがあるよ。だけど来年の6月ってアンタ・・・

209 :
生活保護を強引にもらってるかも。家だし。
また明日は復帰します。。。orz頼まれて断れなかった・・・
でも明日で絶対にオサラバします。

210 :
今朝、隅田川で飛び込みがあったらしいぞ。

211 :
デニーズ跡は本当に事務所?クリニックみたいな感じの外装だね。
あーあ、小さくてもいいからドトールでもできないかな。

212 :
>>211
禿げ同。
王子神谷はコーヒー飲むのも困る

213 :
サンキューレジ感じ悪い・・
チビめがね・小太りめがね・・

214 :
>>213
特に安いわけでもないし、サミットの方がずっと良い。

215 :
>>150
超亀レスだか、駒込留置。

216 :
>>215
おそらく始発用か。了解。
あれにのっちまったときには
王子か東十条にJRで出て歩いて帰るよ。

217 :
駒込留置は浦和美園発。

218 :
庚申通りのショップ99が「ローソンストア100」にリニューアル。
26日朝10時オープンだと。

99とローソンって業務提携していたのね。
しらんかったー

219 :
100均ローソンただいま大増殖中。最近堀船にもできた。
豊島3丁目のは小さいけど結構客多いし。神谷にもあるし。

デニーズ跡は覆いが外されたね。でも何になるのかまだわからん。
どうやら飲食じゃなさそう。
JOMO跡のセブンはまもなく開店。通りながらみんな見てる。
やっぱセブンだと注目度が違うのかな。

220 :
今日はサミットの横にある白龍神社のお祭り。
またまた饅頭目当ての長蛇の列ができてるんだろうなあ。

221 :
100均ローソン行ってみた。
レイアウトも品揃えもショップ99のままです。
違うのは、レジへの並び方を記した床の矢印と、
やたらと元気な店長らしきワイシャツのデブが居ることくらいかな??
まあ、以前と比べて店の前のゴミも減ったし、
100均ローソン歓迎って感じです!!

222 :
セブンイレブン狭いので品数少ないよね。

223 :
今日サミットの前のエアガンショップの前に人が集まってたけど、何かあったの?

224 :
おくちゃん、ずっと放置でしたが先程前を通ったら
何やら内装工事してました。
新品の水道の蛇口などが見えたので又前と似たような感じでしょうか。。

225 :
デニーズ後の店、店内の壁掛けしてある額ぶちに皿・・とか書いてあるのが見えるんだけど。
それでも事務所なんかな。

226 :
最近、テレビ東京の映りがチラチラして悪い。なにかあったのかな。

227 :
最近、王子神谷駅周辺にインドの人たちが多いですね。
まあ、Infosysは沿線沿いですからね。
スーツとサリーとベビーカーの家族連れが歩いていると、
違和感もありますが微笑ましくもありますね。
なんといっても、皆さん礼儀正しいですね。
日本の景気は悪くなりつつありますが、
応援していますので沢山稼いで帰国してくださいね。

ムスリムの方々もお見かけしますが、
糞米大国の陰謀のせいか隠れるようにしていますね。
礼拝は神聖なことなので隠れてすることはありませんね。

無遠慮な支那人が増えるより、よっぽどマシですね。

228 :
100均ローソンの
「レジへの並び方を記した床の矢印」
GJ

99の時は並んでいるのを無視して割り込むくそじじいが多く
腹が立ったからなー

229 :
>>228
だけど、並んでいると、ついアイスに手が伸びちゃうんですけど…

230 :
サミット前の信号、成徳のガキどもの信号マナー何とかならんかね。
なんで教師の一人も立ってないんだろ。

231 :
それもそうだし、サミットのイートインコーナーで馬鹿騒ぎしてるのも
迷惑だ。学校が終わったらさっさと家に帰れよ。

232 :
まぁまぁ、高校生なんだから。
あんたらも若いころはあんなだったでしょーよ?
いい大人なんだから、若いもんにゃ直接注意してやりなよ。
逆ギレして何されるかわかんなくて怖い?
じゃぁ、黙ってなよ。
無責任な大人なら

233 :
>>232
議論のふっかけ方を勉強して出直しましょう。

234 :
王子、東十条付近で、先生の治療の腕や説明がわかり易いといったような
評判のいい眼科はありませんか??

235 :
東十条の木村眼科でいいんじゃない?

236 :
本日 成徳幼稚園のバザーの為サミットの駐車場占拠
運動会より少ないのですが、困ります。
運動会は祭日なので9時のオープンと同時に来て、3階、4階占拠
2月ごろ幼稚園で何かあった日曜、満車で屋上まで行っても入れられず、帰ろうとしたら、車椅子が倒れて
おばあさんが転んでました

237 :
>>236
無料駐車場だから仕方ないけど、モラルのない連中がやることだよな。
GWやお盆なんかも実家に泊まりにくる息子娘なんだか、警告紙貼られるの
覚悟で閉店後も放置する車の多いこと。新田のベルクも同じ。
あんまり派手にやると駐車場が有料になったりするから勘弁してくれ。

238 :
234
赤羽の付属病院の先生若いけど腕は確かだよ

239 :
>>238
アンカーのつけ方覚えてね。

240 :
アンカぐらいで上から目線気持ち悪い
まちBBSなんだし分かればどうでもいいよ

241 :
皆さん五丁目団地住民の民度について意見ありません?

242 :
>>239
つけ方はもともと知ってるけどね・・・・

243 :
たまーに怖い怖い王子神谷に呼び出されるんです。
しかし歩いてみると色々な発見があってオモシロイ町。
質問です。
100斤ローソンの近くののクリーニング屋さん。
すっごい繁盛してるんだけどなぜ??
あとその通りの八百屋さん。すっごく繁盛してますね。安いんかな。

244 :
モデルガン工場が家宅捜索!
同じ町内がテレビに映るとドキッとするw

245 :
>>244
そこの娘が小中学校の一学年下だった。
男子の先輩からは「おい鉄砲屋!」とからかわれていた印象が残っている。

246 :
サミット明日休みだって。珍しいね。

247 :
>>243
たまーにしか歩かないやつに
クリーニング屋も八百屋も関係ないだろ
教えてもしょうがないっしょ

248 :
デニーズ跡は飲食ではないことが確定。
やはり鬼門のようです。

249 :
しかし何の事務所なんでしょうか。さっぱりわからん。

250 :
こんばんは。
王子神谷、公団がたくさんありますが住み心地はどうですか??
当方動物があまり好きではなくて、公団ってペット飼いが多い
と聞いているので躊躇しているのですが、実際どうなんでしょう。。
敷金以外かからないのは、やっぱり魅力で、

251 :
>250
ペット飼ってるひとは多いです。

住み心地は良いですね。駅近いし。

252 :
おお。
有難うございます。
ペットはアレルギーとかじゃないので、住み心地いいなら検討します!

253 :
住人同士の交流は殆どありませんが、それが又良いところでもあり。
変な人もいないようですし、かれこれ5年住んでますが、その辺の
賃貸マンションよりは確実に安心して住めますよ。

254 :
>>250

五丁目団地の住人民度は低いよ。
特に昔から住んでいる人たちが酷い。もしかしたら棟によって差がある
かも知れないが...。

犬飼っているR、堂々と大型ラブラドールをエレベータに
乗せてくるジジイ、自転車をエレベータに載せてくるジジババ、

夜中に1FのベンチにたむろするDQN等々。
犬飼っている奴は注意すると100%逆ギレする。

少し嫌な気分になるのを我慢できるのなら、駅も近いしスーパーも近いし
都心も近いし家賃もほどほどで礼金更新料なし、ゴミは24時間捨てられるし
保育園や幼稚園も団地の中にあるので、とってもいい物件です。

255 :
>>254さん
有難うございます。
神谷堀公園ハイツを検討しています。
でも「ペット禁止」ってかなりかいてありましたけど、飼ってる人は飼ってるんでしょうね。
まぁ、捨てて来いって訳にも行かないし、迷惑がかからなければ全然OKです。
あまり他の住人の方と接点がないのもいいですね。
今の賃貸は大家さんの目が厳しくて、ちょっと窮屈なんです(^^;

256 :
あらきのカレーそばがうまい。

257 :
>>255
住人です。5丁目団地よりは、いいですけど
家賃が下がって来ているので、民度がいいかは…。

258 :
>>257さん
私も民度はたいして高くないので、全然OKです。
実際住まわれている方とお話出来て嬉しいです。
是非住み心地を(あとペットや音のうるささ等も出来れば・・)
教えてください。
ちなみに管理人さんが、ゴキブリが出るって熱弁されてました・・

259 :
今朝9時半頃にワークスタナカの社長逮捕されたんだね。ミツウロコマン
ションの周辺がテレビに映ってた。今でも事務所の捜索やってるんだろうか。

260 :
>>258
一回見に行って廊下とか歩いてみるといいと思うよ。
神谷堀は結構小奇麗だよね。
五丁目団地見て引かないでねw
あと五丁目団地の2号棟の1階に王子地区のURの
現地案内所があるよ。すかいらーくガーデンの裏。

261 :
>>258
ゴキブリは隣人が綺麗にしているかで発生の度合いが違う様子ですよ
一人暮らしでしたら、一号棟が比較的多いかな。
音もアパートや安賃貸に比べたら、響かないと思うけど。
警察官が巡回しているので、何か問題があれば
直ぐに対処してくれているし、ペットも大っぴらに飼っている人は
肩身が狭そうなので、その辺は今の所、大丈夫。
外国人が多くなって来たのが気になるけど、うちの周りにはいないし
よくわからないな。問題はないと思うけど。

262 :
音は上の住人によりますね。1号棟なら子供の駆け回りは無いかも。これで結構悩んでいるので

263 :
デニーズ跡地謎の事務所の正体がようやくわかった。
産廃業者が足立区から本社を移したのね。なぜ裏に黒い高級車が何台も
停まっているのか不思議に思ってたよ。

264 :
>>263

産廃業者かぁ
あの外装はどうみてもファミレスだと思ったんだけどなぁ。残念。

265 :
王子神谷の交番先にあったコインパーキングがついに閉鎖された。
タジマに箱みかんを買いに行くのに困るなあ。

266 :
丸康のオムライスが好き

267 :
王一小の近くの代田クリニックって何て読むんですか。

だいた?しろた?よだ?

誰か教えてください。

268 :
>267
「しろた」です

269 :
あらきのカレーそばが好き

270 :
>>265
団地の横(印刷工場の脇)にコインパーキング出来たよ。
団地裏手からの一方通行だけどね。

271 :
>268

ありがとうございました
長年の疑問が晴れました

272 :
>269
おれは、みそチャーシューメンが好き

273 :
>>270
おー、ありがとう。反対側にはコインパーキングが結構あるのに、タジマ側は
5丁目団地から南側に全然ないから困ってたのだよ。3丁目のは工事の車で
朝から晩までいつも満車だし。タジマはみかんやいよかん系を箱で安く売るか
らうれしい。「せとか」や「はるみ」なんてネット販売の半額以下だったよ。

274 :
厨のエビチリと餃子が好き

275 :
厨は春巻が安くて旨いので、持ち帰り弁当と一緒によく買うよ。

276 :
>> 275 わかるわかるよ

浜作の野菜玉天が好き

277 :
レストラン ヒロのナポリタンが好き

278 :
J's Gardenの『モーニング』と『モッツァレラチーズとトーストのガーリックオイル』が好き

279 :
味彩の味噌ラーメンが実はかなり旨いことに最近気づきました。
それまでは醤油やザルつけ麺や油麺だったんだけど。

280 :
知らなかった。味彩ってどこ?

281 :
川辰の鰻重と白焼の特上が好き

282 :
>280さん
ここです。ケーヨーの環七横断歩道挟んで向かいの門の右側の黄色い
看板の店。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001004861/

283 :
>>282
今度行ってみます。

今は無き新華の豆苗炒めが好き

284 :
虎の半熟煮卵が好き

285 :
王子消防署の交差点を西にちょっと行ったところに消防団の詰め所みたいなのがあって、
その隣にプレハブみたいな家があるが、あそこに住んでる人って
話題にのぼったことない?
とにかく音楽の音量が半端ないんだがww

おれは道路はさんだ向かいのマンションに住んでるんだが道路と壁突き抜けて爆音が
聞こえてくるw
そとに出てみると家じゅうの窓全開で鳴らしていてまるで野外コンサートかのような
雰囲気。
俺は別に気になるほどじゃないが、誰も苦情出さないんだろうか・・・

286 :
>>285

東京都はお店なら迷惑防止条例で規制しているけと一般家庭だと対象外。
でも、眠れなくて薬飲んでるとか頭痛がするとかなら傷害罪だから警察に相談してみたら。

東十条サフランのナン、ラッシーと美人奥さんが好き

287 :
東十条の商店街にお好み焼き、たこ焼き、焼きそばを売ってる露店あるよね。

行列できてるところ。

うまいの?

288 :
>>285

あれはひどいよね?
10年近く前からそんな状況なんだが、
ずっと同じ連中が住んでるんだろうか?

289 :
王子で米の安いとこってどこかある?

290 :
王子駅から区役所へ登る坂のところに薬局がある。
ここが結構安い。
一番安いのは1280円かな?
でもまずいよw

291 :
5キロで?

292 :
そう。
1480円以上のだと普通に食べられる。
でも本当に美味しい米はそれなりの金額になってしまう。

293 :
ドラッグストアは売り場や倉庫で芳香剤なんかと隣になってそうでどうも
買う気がしないなあ。D2も米売ってるけど同じ理由でパス。
5キロで1600円が限界かな。サンキューだと土曜の特売に出てくる。
サミットのウィークエンド割引でも時々見るな。ただ、サミットの米は精米日
が古いものがあるから注意。

294 :
王子神谷に住んでるんならサンキューストアとか行けば安く売ってるんじゃない?
あと東十条のお菓子の安売りしているお店でも1280円以下の米(ホワイトライス?)
とか売ってることあるよ。
王子にはないけどドンキホーテとかだと980円で売ってることあるよ。
もちろん5キロ。
ただ安いのはモチ米みたいな軽くてモチモチした米が混ざられている。
あれが嫌じゃなければ980円の米でも問題ないと思うよ。

295 :
みのやの豚汁が好き

296 :
八時頃住んでる一号棟に消防車がいっぱい来てた。
結局火事じゃなかったみたいだけど。
でも焦げ臭かった。

297 :
王子神谷駅から北本通り沿いに
パン屋・ケーキ屋・ドラッグストア・ファストフード
が欲しい!!
なとり別館跡地に立つマンション1階に激しく期待している。

298 :
昨年に王子神谷駅通過して赤羽岩淵駅へ行きました。
勘違いしてましたけど、東京メトロの「神谷町駅」って北区の神谷とは全く関係ないんですね。

299 :
神谷町がすでにあるから王子神谷になったと聞いたな。
都電は神谷橋電停だったはず。

300 :
>299
駅名に関しては、当初、王子5丁目とか、桜田とか駅名の候補があったんだけど
庚申通りから、神谷側の方からクレームがあって、最終的に「王子神谷」っていう駅名に落ち着いたらしいよ

301 :
王子4丁目のローソン明日で閉店だそうです。小さい店だが近くて
便利だったんだがなあ。やっぱ5丁目に開店したセブンの影響なのかな。

302 :
タジマのDQN店員の騒ぎ声うるさい。
部屋にいても何事かと思う。

303 :
最近、入居してくる人は、騒音DQNが多いですね。(王5)

304 :
タジマの裏の小学校、統廃合で廃校になるのかな?
あそこに図書館が出来ると便利でうれしいなぁ。
新しい中央図書館遠すぎる・・・orz

305 :
>>304
分室があるだろ 警察のあたりに。

306 :
分室は返却のみ、貸し出しはないんだよ〜

307 :
>306
それは先月までの話。分室は通常の図書館機能がある。
以下参照してみてくれ。
ただ、場所の話をすると王子神谷の駅からはちょっと遠い。
(個人的な体感としては東十条図書館と神谷図書館の間くらいかな)
ttp://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/366/036692.htm

308 :
>305,307
情報ありがとう!!早速行ってみるよ

309 :
そういや藍屋の割引券付きチラシが入らなくなったな。
誕生日の赤飯プレゼントもドレッシングに変わってしまったし。
もう利用価値ないな。

310 :
>>308
情報を出しておきながら行ったことがなかったので遅ればせながらレポ。
王子神谷側からいくなら、
サミットの脇の通りを進んで東京ガスと7-11の間を抜けて次の十字路を
右に行った左側。
狭い、CDも少ないけど、新しい本が多い、と感じた。
びっくりしたのは非常口通路としか思えないところに閲覧席(机)があること。
スペースは3,4席ってとこ。
あと入り口入ってすぐが子供向けスペース兼受付になっているので
別に入り口があるのか?って間違えた。

311 :
歯医者に行かなきゃなんだけど、いっぱいあり過ぎてどこがいいのかわかりません。
どこかおすすめはありますか?

312 :
超近所によさそうなとこがあったので、行ってきます。
失礼致しました。

313 :
本日午前新神谷橋から河岸に乗用車転落のニュースが。
今朝環七外回りが渋滞してたけど原因はコレか。
どうやったらあそこ突き破って落ちるのかわからん。
神谷陸橋をスピード出してカーブに入ったのかね。

314 :
さっき王子5丁目の新築マンション、
ヴォーガコルテ王子神谷でボヤ騒ぎ。
深夜1時に近所中に響き渡る非常ベルが鳴り続け、
消防車や警察まで来る騒ぎに。

結局、鍋焦がした煙に警報装置が反応したってさ。
夜中に近所メーワクもいいところだ。ヤレヤレ。

315 :
先月の下旬もサンクス周辺に消防車が何台か来たね
結局火事じゃなかったみたいだけど

316 :
柏木神社前のローソン100に行ったら、今日の大雨で、店内の床がビチャビチャだったよ。
お向かいのセブンイレブンは雨水入ってこないのにねー。
ローソン100(元ショップ99)の前の店舗だったミニストップも、大雨洪水で被害が出て
閉店のきっかけになったと聞いたけれど、今度は大丈夫かしら。
お店の人、モップがけ大変そうだった。

317 :
なんか、ものすごい大声の痴話喧嘩が... 進行中。

318 :
喧嘩、パトカーまできたね。なんだろ。

319 :
昨日、夜7時過ぎくらいに王子五丁目団地にいった。
薬局、八百屋、床屋の並びにある入り口から10名くらいの人が
ポストに向かって手際よく代作を批判するビラを投函していた。
入り口前には3名位が見張りで立っていた。
最近あのビラ、よく見かけるなぁ。。

320 :
金曜日の朝になとり本社前に人が並んでいるけど
おつまみのセールでもあるの???

321 :
なとりの商品が安く販売されています。
金曜日1週おきです。ですから次回は10月2日だったと。。
時間は10時から終了は16時くらいだったと記憶しています。
違っていたらごめんなさい。
レジで次回案内の紙をくれます。

322 :
>321
あってます

323 :
森田泰平はまだ引きこもってるの?

324 :
>>321 >>322
返事遅くなってすいません。
ご丁寧にありがとうございます。
時間があったときにいってみます。

325 :
>>321
あれそんなに安いかな。アメ横の方が安いような気がするんだが。

326 :
団地の近くで火事だったね

327 :
どのヘン???
すごい騒がしかったな

328 :
成徳の奴ら(`皿´)ウゼー
冬か・・某カップ麺散乱の季節ですね

329 :
生徒が人の家にゴミ投げるわ、数人広がって歩いて迷惑だわ
あまりにも目に余ったのでこないだ成徳に苦情の電話入れたら「申し訳ありません。しっかり指導します」
と言ったのに全く変わらん 怒

330 :
>>329
どうみてもテンプレ回答w
私立なのにもう失笑しちゃう

331 :
そういう苦情は、町内会とかに申し出ると多少有効だと思う。

しかし、成徳は昔身内に教員がいたので他人事じゃない。
親族を代表してお詫びする。

332 :
ジェイズガーデンが来月中旬からジョナサンになるらしい。
ジェイズ各店が徐々に消滅していくみたいだね。
ちょっと高いけどガキが少なくてよかったんだが。
いずれまた閉店したデニーズのようになるのかな。

333 :
ジェイズは11月9日で閉店。11月14日ジョナサンオープンだそうです。

334 :
また変わるんだ

335 :
さっき、神谷3丁目 柏木神社(セブンイレブン)裏辺りで放火らしく、大勢警察官が居ました。
皆さん気をつけてください。燃え易い物は外に出して置かないようにしましょう。

336 :
明日サミット休みだって。珍しいな。

338 :
車が横向きになってるね。

339 :
さっき見てきたけどジョナサン並んでるねー。その余波で藍屋まで待合室
いっぱい。この街は他に選択肢がないのでつらい。仕方ない赤羽へ行くか・・・

352 :
過疎ってますね〜

353 :
柏木神社の豆まき、盛り上がってました。

354 :
>>353
私も行きました。今年はみかんがなかったですね、高値だからかな。
不況という割には福袋の中身もよかった。雪解けの地面に落ちた豆を
拾い集めてた人が多かったのか、みな泥まみれでワロタ。

355 :
>>352
過疎っているというより
えらく中抜きされてないかい

356 :
>>355
中抜きってなんじゃらホイ
書き込みと書き込みの間が空いてるってこと?

357 :
王子神谷ってなんか適度な値段で食べれるうまい店ありますか〜?
今駅前の吉野家くらいしか行く場所なくて困ってます

358 :
まったくない。
だからジョナサンがいつも混んでる

359 :
昔は天安門とか、いまのBBSsuzukiにイタリアンの店とかあったんだけどな

360 :
東十条の商店街周辺にいい店いくつかあるよ。

361 :
>>360
いい店おしえて

ひとり暮らしで毎回自炊するのめんどくさい…

362 :
>361
いさみ、安くておいしい。

363 :
厨だよ。

364 :
>>360ないない

365 :
.>>356
レス番号340〜351の12本はいずこに

366 :
王子や赤羽より近くに、マック、サイゼリア、くら寿司が出来てほしい。志茂でもいいから。

367 :
何故環七沿いにマック(その他ラーメン屋以外の食べ物屋)出来ないのかマジ謎
D2や車用品じゃ腹は膨れねー orz

368 :
外食するところがないからサミットの惣菜をよく食ってる。
全体的に、結構美味しんだけど、餃子だけは不味い

369 :
なんで敬語?

370 :
遅くまで開いてるところが少ないですよね。
早い時間なら、越後屋かパドドゥにたまに行く。

371 :
越後屋の近くに桃源園っていう中華料理屋もありますね

372 :
今日の折込に4月22日スリーエフ開店の広告が。
場所は北本通り交番のちょい赤羽寄りなので、新しいマンソンの1階かな。
近くにスリーエフなかったからどんな品揃えか興味あるな。

373 :
*田端ってどうよ ?? 15
686 名前: たんば 投稿日: 2010/04/02(金) 09:43:15 ID:pSo7STjQ [ ]
>>685=[ pl1411.nas924.soka.nttpc.ne.jp ]
削除GL4、7抵触につき削除しました。

て、やれば中抜きになってもわかるのにね

374 :
>>368
あそこの餃子は不味いね。私はタジマで買ってるよ。

375 :
商店街の大型犬居酒屋の並びの餃子屋の隣がいつの間にか朝鮮食材店になっていたな。

376 :
>>375
以前茂蔵だったところですね。
買ったことある方、味はいかがですか?

377 :
>>375
あそこの餃子は作りたてがあたったときは旨いね

378 :
でもサミットのお惣菜が一番まいう〜。値頃感もあるし。タジマはまずい。

379 :
タジマの揚げ物は油が良くない気がする。値段もサミットと比べ安くはないし。
一方サミットの寿司物は酢飯がキツすぎて好きじゃないな。
意外に良いのがサンキューの惣菜。値段が安いのも良い。

380 :
文教堂5月23日でレンタル部門クローズ。ゲオ王子神谷店になって6月12
日再オープンと書いてあった。書店もリニューアルで6月1、2日休業だそうな。

381 :
久しく文教堂で借りていないな
というかどこからも借りなくなった

382 :
サミット前の焼飯屋の隣の一串という焼き鳥屋に行ったことある人いる?
まったく情報がない

383 :
>382
普通の焼き鳥屋さんって感じ。
普通においしい。
常連さんがほとんどで、店内は落ち着いてる

384 :
>>383
そこ、おいらも気になってた。中見れないから
どうも入りにくてねー。

因みに、一見で入っても、平気な感じ?

385 :
>>383
遅レス御免。
情報ありがとうございます。
焼き鳥好きだから行ってみたいんだけど、ちょっと入りにくいんだよな〜

386 :
庚申通りにある中国の人がやってる中華料理店てどうですか?安そうだけ混んでる感じないので…

387 :
続けてすいません。
サミット惣菜悪くないけど、鳥の唐揚げは美味しくないと思いません?

388 :
ガソリンスタンドの跡には何ができるの?
道路の反対側からみると低層の建物っぽいけど。

389 :
庚申通りの八百屋の隣の鳥専門店の唐揚げは美味しかった。後エネルギースーパーの手前の蕎麦屋さん、先代の時はラーメンもカツ丼もそばも美味かった出前もよくしてた、息子に変わってから行ったらカツ丼にびっくりするぐらいまずい肉使ってて、それ以来家族ともども、庚申通り入口の蕎麦屋に行くようになった。

390 :
>>389
私も赤羽の蕎麦屋でカツ丼がやたらおいしい所をよく使ってたが、
ある時から肉が急にまずくなった。これはあかん、と思ってよその
店に行くようにしてたらその店はほどなくして閉店した。
飲食店が客にばれるほど素材の質を落とすというのは、存亡の危機で
ローンや借金の支払いで四苦八苦してる状態と後に店舗専門誌で読んだよ。
店の良心と意地でそれだけはやってはいかん、ともあったな。

鶏肉専門店の焼き鳥や唐揚げはうまいよね。
私は豊島中央通りの鳥庄がお気に入り。イイダ東十条店近くの関口もいいよ。

>>

391 :
>>390
遅いレスすいません。
残念なはなしですよね、うまい唐揚げ食べたいな。

392 :
旧桜田小→王子小の跡地、保育園になるらしいよ。
昨日議会で予算が承認されたと今朝の朝日に出てる。
保育園待機児童解消のため、他にも赤羽台東小、西浮間小跡にもできるとか。
これで王子5丁目には桜田保育園と桜田北保育園、隣接する東十条東保育園
と合わせて4つ。小さい子供がいる家庭には朗報だね。

393 :
保育園大杉
小学校の敷地は結構広いけど?

394 :
王子神谷GS跡地はパパスになるらしいよ!
パート募集が張り出されてたって!
薬局キター

395 :
>>394
それは良い、サミットも薬局無くなっちゃったから。情報サンキューです。

396 :
サンキューのから揚げはおいしい

あとロースかつが広告の品の日はたくさん作るようで
2時過ぎに揚げたてがあっておいしかった

ただレジのめがねの2人はきらい

397 :
>>396
すいません、サンキューてどこですか?

398 :
39は閉店時間早いから平日のリーマンとかには縁無いよな
9時までやってるんなら通いつめるけど。

ドラッグストアは有難い、いつも王子で途中下車して買ってるからな

399 :
ゲオはオープンでレンタル安いかな?CDとか半額希望。TSUTAYAはCDレンタル割引が最近まったくない。

400 :
4枚1000円で十分安いけどな

401 :
森田泰平は相変わらず引きこもってるの?

402 :
>>400
まとめて借りないのでね。

403 :
王子神谷がんばれ! 駅前がしょぼい!

404 :
ソレ言っちゃうと、王子もしょぼいよねw

405 :
文教堂行ってきました。ゲオ明日オープンですよね。
料金表に旧作、準新作共に7泊8日50円、新作は1泊50円と掲載してありました。
正確なものなのか、どうなのかわかりませんが。。

406 :
王子はマックと松屋があるのが羨ましい
王子神谷にある牛丼屋は肉が少なすぎる

407 :
ゲオ、激混み&オバハン、オッさんのワガママに店員さんてんてこまい。大変だな〜接客て(−_−;)

408 :
後、ゲオCDレンタルしてなかった。コレにはガッカリ。借りるのに1時間かかった

409 :
文教堂の時はレンタルCDしか利用してなかったのに・・・

410 :
>>409
CDレンタルて儲からないですかね?王子のTSUTAYAまで行かなきゃいけないて面倒だな。

411 :
CDレンタルがまったくなんで、改造したんだってよ

412 :
地震キター(゚Д゚)ー!!

413 :
庚申通りの現在作ってる所、お店ぽい感じ。食い物屋さんならいいんだけどなー。

414 :
訂正、普通の家かも。

415 :
>>413
今日、工事中の内部を覗きました。
和風の内装で、いかにも飲食店らしい雰囲気でした。
だけど、カウンターと4人掛けテーブル1セットという狭さです。
なんとなく、小料理屋か和風スナックって感じでした。

416 :
>>415
レスありがとうございます。
小料理屋じゃいかないなぁー、でもあの辺じゃ定食屋みたいなの人はいらなそうですよね。

417 :
ゲオですが、品揃え良く無い。前の方がマシだった。

418 :
なんか、民家ぽいですね>庚申通り。

419 :
ぱぱすができたね〜

421 :
庚申通り、やはり民家でしたね。

422 :
パパスいつオープンするんだ?

423 :
ぱぱす本日開店。4日までオープンセール。

424 :
ぱぱす行ってきた
ウェ〜ブ様がなかったのが残念。売り切れ?
ボールド(粉)買ってきた。
タジマはなんでボールド(粉)があんなに高いんだろうね。

425 :
パパスセール終わったら全然安くないのね・・・
でも近辺でドラッグストアはここしかないからなぁ

426 :
庚申通り、間違えでした。飲み屋スナックかなんかみたいですね。

427 :
ぱぱすは薬以外のモノはおまけで売っているって感覚だな。
一部の商品は安いのもあるね。

428 :
インドカレーのお店できてたね、美味かったよ
長続きしてくれればいいけど。

429 :
>>428
中がまんまスナックな店ねw。値段安けりゃありですね。同じ並びの中華料理屋さんはどうなんでしょう?

430 :
>>429
料理の味は並みより少し上です。
だけど、飯が不味い。(今時、古米??)
中国の人には米の味が判らない??
誰か、教えてあげないと…

431 :
>>430
レスありがとうございます!
自分はご飯食いなんで、ご飯がマズイのは残念です。

432 :
夕べ神谷の公団で事件があったの 
知ってる方いますか?

433 :
昨日のは知らないけど最近パトカーのサイレンよく聞くね

434 :
王子5-5-24にユニクロが出来るってwww

435 :
>>434
おいおいヘンリー、今日はエイプリルフールじゃないぞお!

436 :
>>434
29日に地元説明会があると今朝の新聞折込に入ってた。
最近のユニクロの出店基準は駐車場が確保できるかが重要みたい。
説明には駐車場38台とあるから1階駐車場2階店舗の舎人ライナー沿い
に最近開店したような店の形態になるのではないかな。
あそこは最初月極駐車場で、日本製紙が老人用リハビリ施設を建築して
貴友会王子病院に賃貸するはずが頓挫。場繋ぎ的にコインパーキングに
したから、駐車場を借りてて追い出された人怒ってたなあ。
砂利敷きだったからいずれ何かが建つとは思ってたけど、まさかユニクロとは。

437 :
庚申通りの、インドカレー繁盛してますね。

438 :
>>437
マジで?この間、夜通ったら中の人が暇そうにしてたから
売れてるのなら良かったわ。
あそこもっと明るくしたほうがいよね。

439 :
>>438
あれ?俺がみた時はそこそこ入ってたよ、安いしね。

440 :
ユニクロはどこにでもあるので、別にいらないなぁ。

441 :
>434
やったね!
銀座や後楽園やアキバまで行ってたからうれしい。

亀有店くらいの充実した店にしてほしい。
でも売り場2階しかないのか。

442 :
ユニクロうれし〜
ようやく外出するための服が買える

443 :
つコルモピア

444 :
サミットの目の前に弁当屋ができるみたい。
ビラ配ってた。「ががちゃ」だって。

445 :
わ〜い

446 :
サミットの弁当に飽きた人にはちょうどいいかもね。
でも十数年前もあそこ惣菜とかカレー売ってたよね、
また潰れなきゃいいけど

447 :
>>441
赤羽に行かないのはなにゆえ

448 :
>>447
品揃えの問題じゃないですかね

449 :
弁当屋だけど、夜7:30頃に前を通ったら閉まってた。
チラシには夜9時までとなっているけど、
すげー売れたのか、やる気ないのか、どっちなんでしょ

450 :
>>449
18時半ぐらいに通ったら、待ってるお客が何人かいたから材料切れじゃないの。
ただ店も厨房も小さいから、出来上がるまで時間がかかる可能性があるな。
あそこ自転車も歩行者もたくさん通るから、待ってる時に身の置き場がないよ。

で、その脚でサミットに行ったんだけど、惣菜コーナーでサンドイッチや
おにぎりに半額シール貼ってるとこだった。人がハイエナみたいに群がってて
殺伐としててワロタ。

451 :
>>450
俺も夜の半額良く買ってるよ。

452 :
背に腹はかえられない><;
49円おにぎり(゚д゚)ウマー

453 :
いやもう、みなさん真剣に熟練の技を連発してて面白くて。

最前列に張り付いて、デリカの兄ちゃんが狙いのおにぎりにシールを貼る瞬間
まで、身体で他の客をブロックする婆さんとか、そのブロックをかいくぐり、
人の脇から手を差し込んで二個づかみする爺さん。シールが貼られてないサン
ドイッチを差し出して、これに貼れと兄ちゃんに命令するオバハン、リーチを
生かして上方から三角サンドをUFOキャッチャーばりに吊り上げるオッサン
とかが暗躍し、ほんの1分ほどで棚はほぼカラッポ。残されたお好み焼きだけ
がぽつんとある状態。だいたい毎日19時前ぐらいみたいだね。天気の悪い日
や土曜日はたくさん残ってるからオレでも入手できるけど、平日はダメだぁw

454 :
>>194

>中川呉服店のそばに1軒あった気もするけど、最近見かけないし。
最近見かけないって(笑)。
名前の判らない禁煙喫茶店(笑)まだありますよ。

455 :
ごめんなさい、454は誤爆です。

456 :
>>450
私もハイエナと化しますw

457 :
うっちゃんの きゃべじん が
無性に食いたくなった。

もう28年くってね〜

458 :
>>453
ははは笑った。
天気悪い日は残ってるよね。
俺は夜中よく買うだけど、高齢の夫婦が
そういう半額の惣菜を大量に買っている人
たまに見るけどどうすんだろう、冷凍するのかな?

459 :
サミット前の店(中華系2店舗)もう少し遅くまで演ってほしいな。

460 :
庚申通りのインドカレー店(マディナ)に行って来た。
店員お勧めのマトンドピアザというカレーにガーリックナンを合わせたのだが、
相当美味かった。
カレー、ガーリックナン、タンドリーセット、生ビール3杯で\3000くらい。
セットにすればもう少し安くなるかな。

461 :
ユニクロの工事は10月に着工、来年3月に完成予定だそう。
オープンは4月かな。

462 :
さっきサミットの辺りを歩いてたら光化学スモッグ注意報がどうのこうのとスピーカーから流れてた。

463 :
みんな王子在住?神谷在住?
よかったら王子神谷駅までの所要時間も教えて

464 :
>>463
東十条スレでフルボッコ君乙

465 :
>>464


466 :
すまん
この板から消えるわ…

467 :
>>463
基本神谷在住が多いんでね?
王子からだと結構距離あるし。

>>464
よせやい。つか、わざわざID検索したのか?

468 :
>>467
王子神谷駅の所在地は王子5丁目なんだが。

469 :
>>467
数千世帯が住む王子5丁目団地が見えないとは…。可哀想な人だ。

470 :
いいい

471 :
神谷に帰りたいよ。
訳あって埼玉南東部に転居したが、民度のあまりの低さに絶望。
神谷にいたころは、なんだかんだで文句言ってたが、全然ましだった。
神谷在住の人たちよ、そこに住んでるだけで俺よりましだ。

472 :
>>468
ごめん、レスの意味がわからなかった。
王子駅か、王子神谷駅か、どちらが多いかと聞かれ
ここ、「王子神谷」スレだから、王子神谷って答えたに
過ぎないのだけれど。
まぁ、もちろん王子駅な人も見ているんだろうけど、


>>469
王子5丁目団地って、王子神谷駅の目の前じゃん。


何書いてるのか、マジわからんわ。

473 :
>>471
一言。住めば都!
ご近所さんとは仲良くしろよ。

474 :
>463の
>みんな王子在住?神谷在住?

>472で
>王子駅か、王子神谷駅か、どちらが多いかと聞かれ
って変換されちゃうのうが訳わからん。
普通住所の方を思わん?

475 :
>>474
文盲に言葉で説明しても、たぶん無駄。

476 :
>>474
あーなるほど。理解した。

王子と神谷って限定してたから、思わず条件反射で
駅だと思ってしまったわ。サンキュー。


>>475
あなたのレスは、いちいちトゲあんのよね。
わかったから、あんまささくれ立つなよ。

477 :
神谷で火事発生

478 :
王子神谷のゲオ、R置いてくれないかな?
置いてくれたら、便利なんだけど。

479 :
郵便局の前の交差点で、車が中央分離帯に突っ込んだ。
綺麗に乗り上げてて、まるでオブジェのようだ。

480 :
>>479の事故
0時過ぎにJAFレッカー車が来たみたいだけどレッカーでは移動不可でクレーン車を
呼んだみたい。1時過ぎに見たけどクレーン車はまだ来ず...

消防庁の方お一人と、警察官6人でクレーン車待ち。お疲れ様です。

事故当初からチラチラみてるんですが、ドライバーさんは逃げちゃったのかな?飲酒?

481 :
2時に見たらすっかり片付いてました。
黄色の注意灯?横倒しなのにちゃんと点滅してたなぁ。

482 :
郵便局前ってどこ?
新田橋?

483 :
スレタイ通り、王子五丁目交差点です。

484 :
郵便局なんてあったっけ?

485 :
あるよ。

486 :
庚申通り出るところでしょ、居眠りか脇見運転してたんだろうな

487 :
サミットの向かい側にある「一串」ってどんな店?
店の外には看板以外に字がないし、中も見えなくて
まるで会員制の店みたい

488 :
駅の改札の中にあるごみ箱、設置場所かわったね。
なくなったかと思った。
駅員から見える場所にしたのかな?

489 :
タジマのエスカレーターいつになったら修理始まるんだよ!!
もうかれこれ1、2年・・?

490 :
修理するほどの金もなかったりしてな

491 :
前に壊れて直してまたすぐに動かなくなったよね
省エネしてるのかと思った

492 :
昨日の夜中、駅前に消防車集まってたけどなんだったの?

493 :
最近ハローワークの入口のそばにいる講座かなんかの勧誘の人うざい
入りづらいじゃねーか

494 :
>492
「演習」って旗がありました

495 :
庚申通りの中華屋て閉店?また改装?

496 :
>>494
なるほどー。ありがと!

497 :
>>494
改装みたいね。店主らしき人が通りがかりの人に質問されてて
「ここで弁当を売るんです」と窓を指さしてた。

498 :
某政党の元都議のレポートに、日大豊山中が旧桜田中跡へ仮移転と書いてある。
池商跡に仏外国人学校が移転とも。
これ本当なのかな。ググッても全然出てこないんだが。

499 :
>>497
ありがとうございます、あそこて入ってる感じしないですけど…

500 :
>>498
旧桜田小・中跡地の日大豊山中への一時貸付の話は
9月26日付の北区新聞(北区ニュースではない)に載ってた。

池商の跡地売却の記事は「池袋商業」でググって出てくる。
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091802000196.html

501 :
しっかしタジマの野菜はどうにかならんのか?鮮度悪すぎ。

502 :
サンキューまさかの10月31日閉店。まじか・・・
先月まで広告でパート募集してたぐらいだから、9月末の決算でどうにも
ならないと判明したんだろうなぁ。舎人店もアウトかな。
水曜の豚肉オール100g105円と激安野菜ジュースにお世話になりました。
店頭の怪しい菓子も見おさめ。

503 :
団地内のクリーニング屋っていつなくなったの?
クリーニングはどこへ行けばいいの

504 :
>>503
団地抜けて東十条商店街方面に行けばあるよ。
サンクスから少し進んだあたり。

505 :
>>502
レジの○本サンキューエプロンかけてサミットで
買い物してるとじいちゃんが怒っていた・・
なんか感じ悪い(自業自得)

今日から伊藤園ウーロン茶の買い置き指令が出ました。
1日・・1本じゃあ足りないから何ケースか買う予定

肉屋の味付けが好きなので今月一杯たくさん食べる

506 :
>>505
そうだ、ウーロン茶特売今日だw
でも、普段買い物に来てた年寄りたちとか、居酒屋のマスターやスナッ
クのママさん、食堂のオヤジはこれから買い出しどうするんだろうか。

私は小台のOKが開店してからすっかりサンキューにはご無沙汰してた。
だってOK常時安いんだもん。

507 :
レ ドゥエ ソレッレの接客態度はひどいと思う。
パンは美味しいけどいつも買いに行くといらっとする。

508 :
森田泰平は相変わらず引きこもってるの?

509 :
>>501
イイダよりずっといいよ
土日市はランクが落ちるね
団地内八百屋は安いけど産地が不明で不安。。
中国産は買わんから

510 :
王子5丁目団地に配達してくれる中華屋さんを教えて下さい。
宅配専門ではなく昔からある町の中華屋さんみたいな感じがいいのですが・・

511 :
神谷1−12にある桃源には店頭に出前用バイクがあるな、配達する所を
見たわけではないが。このへん中華屋自体が続々廃業してるから難しい
かも。東十条銀座あたりで探してみたら。

512 :
桃源王子5丁目団地に出前してくれますよ。すっごく早い!
あと私がよく利用するのは商店街のあづま軒→昔からある町の中華やさん、ぽい。

513 :
ありがとうございます
桃源にしてみます

515 :
サンキュー閉店なんだー。何回か行ったけどレジの眼鏡デブのせいかもね。態度悪いもん。

516 :
王子5丁目団地で配達してくれる中華屋さん。って、他にないでしょ。
お店の宣伝も、もう少し「それ風に」コメントしないと反感買いますよ。
私みたいに・・・

517 :
近場で利用してた天安門と万里とローソンが潰れたのが痛い。
天安門は駅前にあるけど。

518 :
>>516
他にもあるでしょ
本当にその2軒しか無いのか?

519 :
サミットの前あたりになかったっけ?

520 :
すぐ近くに上海エキスプレスがあるだろ
味・値段は全く知らないが配達専門だから拒否しないはず
先日職場で話題になったが誰も頼んだことがなかった

521 :
>>520
配達専門は除外
それに・・拒否ってどういう事?
王子5丁目団地って配達拒否されるの?

522 :
>520 上海エキスプレスはぼや出してとっくにつぶれているよ。

523 :
>522
上海はちょっと前に、場所をピザ屋2軒あるところに代わって、
営業していますよ。ニューヨークニューヨークも一緒に頼めます。
値段が少しあがって、量は少し減った感じがする。

524 :
北本通り沿いで五丁目団地よりも少し環七よりのマンションに住んでるけど
あづま軒で出前注文したら「王子五丁目は配達していないんですよ」って断
られた。
今度もう一回チャレンジしてみようかな、五丁目団地で配達してもらった人
いるって聴きましたけどって言って。

「あらき」は配達してくれたよ。

525 :
成徳の幼稚園前、30人くらいの行列ができてる。
月曜の朝に願書受付があるみたいだが、台風の中あと1日以上並ぶのか…

526 :
王子神谷駅の改札前に立ててある台って何に使うんだろ。
まさかAPEC関係?

527 :
鹿浜のスレッドで見たけど、サンキューは自己破産かぁ。
昨日通ったらテントも野菜並べてた台もそのまま。バックヤードも
雑然とコンビやダンボールが置かれてて正月休みの時みたいだった。
入口のシャッターに10月31日をもって閉店しました、との貼紙がポツンと。
跡地はどうなるんだろう。建物も相当古いみたいだし。

528 :
文教堂とGeoって別の店ですよね?
文教堂ではPontaポイント貯まりませんよね?

529 :
対象外ですので溜まりませんよ

530 :
どうもです。

531 :
>>527
サンキューの跡地は業務スーパーになるみたい。
今日の新聞折り込みのチラシに求人出ていたよ。
住所がサンキューのあった辺りだった。

532 :
>>531
そうか、業務スーパーが来るのか。それは嬉しいな。
足立区扇の店を時々使うけど商品がなかなか面白い。
業務用だけあってロットが大きいけど、冷凍食品のバリエーションが多い
ので重宝してる。牛すじ肉で煮込み作ると安くてたくさんできるよ。
サンキュー常連だった定食屋やラーメン屋さんは大喜びでしょう。
ただ、駐車場がないのがどう出るか。

533 :
業務スーパーってどういうの?

534 :
>>533
中国製の肉や野菜がわんさかあるよ!

535 :
>>531
折込チラシに書かれていた連絡先、わかったら教えてください。
なぜかその1枚だけ無くなってしまいました。

536 :
すみません、タウンワークにも出てたんですね。
失礼しました。

537 :
サンキュー跡地を今日通ってみたら改修工事真っ最中。
バックヤードには新しい冷蔵庫が設置してあった。
オープン意外に早いかも。

538 :
10時頃まで営業しているのなら通ってみたい。
7時閉店とかだと仕事帰りに寄れないし。

539 :
業務スーパーっていってもいろいろあるよ。
肉のハナマサとかだったら最悪。
具体的な名前は?

540 :
>>539
「業務スーパー」って名前だよ

541 :
スパゲティ500gが78円とかなんだよな。

542 :
ここだね。
http://www.kobebussan.co.jp/
OKより安いかな?

543 :
>>542
OKとは内容が違う。
生鮮食品は買わないほうが・・・
冷凍食品は本当の業務用みたいな感じ。
安かろう悪かろうだからね。
その中で平気なものを探す感じかな。

明太子が安かったから買ったけど・・・マズくて捨てた。

544 :
サンキュウの自己破産だけど
「消費不況で売上低迷、競争厳しいスーパーストア「サンキュー」王子店などへの店舗展開が仇に。」
だって。
王子店のせいで潰れたとは・・・。
申し訳ありません。

545 :
惣菜はなかなか良かったんだけどな>>サンキュー

546 :
今日の折込チラシでオープン12/16って出てましたね。
青果だけの求人でしたが、業務スーパーって野菜無いんでしたっけ?
サンキューの時と同じ野菜屋さん?なのかなぁとも思ったんですが。

547 :
サンキューの方が良かったな

548 :
王子神谷に引っ越そうと思ってるんですけど、住みやすいですか?スーパー事情とか知りたいです。駅をよく使うので駅の近くに住もうと考えてます。

549 :
スーパーはあるけど外食屋が皆無。
スーパーは、サミットが大きくて便利。駅前にタジマがある。
あとは東十条商店街も良い。
東十条商店街とサミットは離れてるからどっちを選ぶかだな。
でも、赤羽とかのが店は多くて便利そう。

550 :
いちおう外食屋はジョナサンとかのファミレスは駅前にあるっちゃあるけどね

551 :
すごーく忘れられているけど団地内にラーメン屋もあるけどね

552 :
三田線の蓮根とか西台よりは外食屋豊富だと思うけどね。
東十条側なら店いっぱいあるし。
団地は古いけど内装はリニューアルしてるからお勧め。
ゴミも24時間捨てられるしタジマもすぐだし。自炊派なら。

553 :
548です。
みなさん情報ありがとうございます。
あと、勤務地が芝公園近くなんですが通勤には問題ないでしょうか?

554 :
芝公園なら巣鴨とかのが便利かもね

555 :
ぱぱすはいつから10時openになったの?
前は9時だったよね?
会社行く前に寄れなくなった…

556 :
>>555
私も今日気づいたのですが、営業時間:10時〜22時になったみたいですね。

557 :
GEOにR置いてほしい。

558 :
AVレンタルってネット全盛の今時に儲かるのかな?
今は無きツタヤとビデオポップでAV借りてたのが懐かしい。

559 :
業務スーパー明日開店。店の前でチラシ配ってた。
先着何名かに粗品プレゼントと書いてあるがエコバックかな。
開店セールではバナナ100g7円というのが目を引いたけど
あとは大したことない。1500円以上買うと前のコインパーキ
ングが20分間無料になるらしいがこれは良いサービスだと思う。
店頭にスペースないから明日は大混乱必至と見た。
行くのは日曜にしようっと。

560 :
ユニクロ建築してるけど結構でかそうだね。
でも、駐車場もつけるだろうから実質的な広さはそうでもないのかな?

561 :
>>559
生鮮食品はやめた方がいいかも
安さにつられて明太子を買ったけど一口で捨てた。
凄く違和感のある味がした。
安くていいんだけどそれ以来生物は買っていない。

562 :
>560
一階駐車場、二階店舗だそうです

563 :
ユニクロって、必要かな?
いつも通販で購入しているから。

564 :
>>562
ありがとう。
まあ、普通の大きさかな。

565 :
昨夜業務スーパーへ行ってみた。店内はあの薄暗いサンキューの面影が微塵も
ないぐらい明るくて、商品も整然と陳列されていた。ただ、メーカー品は
そんなに安くない。サミットの方が安い物もある。業務用の商品はとにかく
種類が豊富でポテサラ1キロ袋とか冷凍肉団子、唐揚げなんかは家で
ちょっとした飲み会やる時いいかも。生肉は割と良い。
粗品はオレンジのエコバックでまだ大量にあった。今日の午前中ならまだ
あるかな。商品コストを下げるためにチラシは撒かない方針らしいから、
必要なものがある時だけ寄ればいいと思う。夜10時までなのは助かるね。

566 :
今日の夕方、サミットで火事があったらしいけど、見た人いる?

567 :




















まじ?行けば良かった

568 :
ごめん。レスミスった。

569 :
「ドラッグぱぱす」って、ポイントカード作るのに100円取るのな。しかも作る前に言うんじゃなくて
作った後に言いやがる。100円ポイントためるのに、いったいいくら買わなきゃならねえんだよ。

570 :
王子5丁目界隈は平穏な正月だった

571 :
昨日 ヒロの前あたりで事故ってたよ。

572 :
美味しいラーメン屋教えてください

573 :
>>572
富士丸本店

574 :
実家に帰りたい

575 :
>>572
富士丸まで足を延ばしていいなら、その手前の「虎」が好き。
豊島方面だと「丸武」もいいなぁ。
どっちも個人的な好みだけどね。

576 :
いま北ケーブルでやってるくるみは、どこのお教室でしょうか?

577 :
今日、王子の凧市に行ってきた
 テキヤが一杯で縁日みたいだった。

578 :
縁日みたいって・・縁日だよ。

579 :
詳しい方がいらしたら教えていただきたくお願いします。

王子神谷の物件を検討中です。UR賃貸物件が予想以上に高く、
一般賃貸の方が割安な感じがするのですが、敷礼更新料が
無料なことを考えると、最終的にはURの方がお得なのでしょうか?
住み心地などもあわせてアドバイスいただけると助かります。

580 :
>579

敷礼更新料が無い、一般賃貸も候補に上げるべきかと思いますよ!
王子神谷級(UR)の家賃だと埼玉高速線沿線で探してみては!?

因みに豊島五丁目団地は、見た目はぼろいですが、中はリフォームされており
格安なURと思います!
生活に関しては、十分かと思われます。

ご検討ください<(−−)>ぺこw

581 :
ところで、豊島5丁目団地のヒ素問題はどうなったのでしょうか?

582 :
>>581
豊島五丁目スレでどうぞ

583 :
この前初めてぱぱす行ったんですけど、店長さん若くないですか?
そのときいた女性のスタッフの対応も良かったです。
他のスタッフさんは・・・って感じでしたが。飲み物や洗剤が安かったです

584 :
ポイントカードを作るのに金を取るって最悪だろ。

585 :
>580

さっそくのアドバイスをありがとうございます。
「安くはないけどやっぱりURは〜〜だから民間より断然いい。」
というわけではない感じですね。
いろいろ見比べてみます。

586 :
王子神谷近辺のスーパーって
クレジットカード使えるかな?

587 :
>>586
サミットでは使えるよ

588 :
>>587
ありがd

589 :
ユニクロ王子神谷店もうすぐですね。
OPに何かプレゼントとかセールあるのかな

590 :
>>589
あんぱんと牛Rくれるかも

591 :
いつオープン?

592 :
>>591
4月1日。あれ駐車場のキャパ小さいから入場待ちの車列がニトリみたいに
本線上に伸びてきそうだな。なとりのアメ横市の日なんかどうなるんだか。

ところで5丁目団地奥のコインパーキングに停まってる車の駐車料金が
すごいことになってる。あれ強制撤去できないんだろうか。満車が多くて
困ってるんだが。

593 :
サミットやってますか?

594 :
今、サミット行ってきました。
弁当はもうないです。パンが少し残っていたかな。
カップ麺はいっぱい残っていました。

595 :
北区停電情報きた
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/emergency/654/065455.htm

でもこれだと王子紙谷・東十条はどーなのかわからん・・・

596 :
北区は一部を除き現在のところ停電回避。
財務省印刷局の工場があるからなのか。
王子神谷駅が入場制限で長蛇の列。あきらめて王子駅へ歩く人が多いです。
京浜東北線は間引き運転の上混雑してますが動いています。
南北線王子駅からは入場制限はあるものの待てば乗れる状況のようです。

597 :
京浜東北が動いていれば王子駅に歩いて行った方が乗りやすかったよね。
王子神谷で二時間近く待っちゃった。

598 :
タジマのとなりの酒屋普段より値段吹っ掛けて水売ってたわ。
こんなときだからこそなのかもしれないが二度と使わん。

599 :
あそこってそんな非情なことする店だったんだ。
なんかガッカリ。私ももう行かない。

600 :
>>596
ここ見て王子駅行ったら南北線にすぐ乗れました。
ありがとう!

601 :
現在の王子神谷駅の状況はわかりませんが、王子駅は入場制限なし。
車内は大変な混雑ですが電車は次々来ているとのことです。

602 :
7時は車内混雑してたけど駅には人少かったよ

603 :
王子神谷は下車する人が少ないから車内がパンパンだと逆に乗れないんだよね。
昨日はそれで泣いた。今日は王子まで歩いたから何とか乗れたけど
当分この状況続くんかな。

604 :
今日の王子神谷駅は逆にいつもより人が少ないです。
電車も7時台がピークで8時すぎからは楽に乗ることができました。
明日以降もこうだといいですね。

605 :
自宅待機の会社も多いからかな。
うちは今日明日自宅待機です。
昨日の帰りはちょうど南北線止まった時で、京浜東北でえらい目に合いました。
すぐ復旧したみたいだし、ちょっと待てばよかった。

606 :
今日の南北線は通常通りの運行です。7時台はいつもより混んでたみたい
ですが。西武線や常磐線の混乱ぶりを聞くと王子神谷に住んでてよかった
とつくづく思います。

607 :
タジマ行ったらキャベツ336円だった。

608 :
タジマ早じまいだよね。
仕事が終わるのが遅いから食料が買えない。
サミットはやってるのかな

609 :
サミットは21時まで営業してます。
昨日19時頃行ってみました。
品切れ:パン ハムソーセージ 麺類 米 粉 R製品 卵 レトルト食品
缶詰 インスタント味噌汁 昆布 乾燥ワカメ トイレットペーパー 豆腐
ミネラルウォーター スナック菓子 冷凍食品(米・麺物)

残ってた物:野菜 果物 鮮魚 干物 精肉 惣菜 ジュース類 菓子全般
茶 コーヒー ラップ BOXテイッシュ 調味料全般 漬物 こんにゃく類

野菜果物は普段より50円ぐらい高い感じ。鮮魚精肉は特売でない普通の
値段。惣菜や弁当は結構豊富に有り。だんだん落ち着いてきたかな。

610 :
20時閉店に急きょ変更となりました。政府の停電恐れの注意発表で

611 :
タジマにパン、卵、トイレットペーパー、牛R、カップ麺少々あったね。落ち着いてきたのかな。
まとめ買いしてる人はいなかったな。

612 :
米や食パン買いたい。。

613 :
犬を飼っていますが近くでお勧めの動物病院はありますか?

614 :
王子警察前の松尾さん

615 :
タジマ28日から元通りの営業予定って張り紙があった

616 :
王子神谷駅から23時ごろ帰宅途中、男性の怒鳴り声が。大きな声で誰かと口論?場所は ぱぱすの裏あたり。怖くてなって遠回りして家帰ったわ。なんだったんだ?あの騒動…。

617 :
王子神谷駅前の駐輪場を利用しているんだが、パンク修理出来ますと
書いてあるから、頼んだら、今日は出来ないだって。頼んだ俺がアホだったわ。

618 :
ユニクロはどんな感じですか?

619 :
ユニクロなんてどこにでもあるし、べつにいらないなぁ。
それより屋台村とかあるといいな。テナント料がネックだけど。

620 :
屋台いいね!いろんな味を味わえるように数店舗で出店してほしいなぁ。

621 :
あんな場所で屋台村なんて絶対無理だから

622 :
王子神谷駅周辺 もっと店増えないかな〜

623 :
増えて欲しいね。マンションはたくさん建ってるんだけどね。

624 :
>622
庚申通り商店街が衰退しているよね・・・・。
業務スーパーが出来たし、ここは相乗効果で増えてもらいたいものだねw

625 :
すき家、松屋、日高屋、マック、富士そば、ココイチ、なか卯、大戸屋、などなど

出来ないかなー
もう吉野家は飽きた

626 :
>>625
王子駅行きゃ全部あるじゃん

627 :
じゃあフレッシュネスバーガー

628 :
日高屋は欲しいなあ

629 :
日高屋も王将も松屋もマックも王子まで歩いていって食ってる。
まあ、運動にはなるが・・・

630 :
へえ

631 :
やよい軒は?
赤羽にもあるけど遠いから王子神谷にあるといいな〜

632 :
>>628
東十条銀座の駅近くにある
オレは自宅側の駅前にもあるからほとんど入ることないが

633 :
なか卯が王子にほしいな。2つある吉野家と松屋のどっちかをなか卯にして欲しい。

634 :
松屋ってどこにあるの?

635 :
ああごめん。王子の2軒ある松屋のこと。
自分は王子は徒歩圏だから書いてしまった。

636 :
>>635
神谷付近と王子駅付近は一緒にしないでくれw
一緒にすると王子は
ファミレス ユニクロ ダイエー D2 オートバックス と色々揃ってる事になってしまう・・

吉野家はいらないからなか卯になっていいよ

637 :
「ぎょうざの満州」があったら良いな。

638 :
ぎょうざの満州はCM見るが、実店舗見ないと思ったら
京浜東北沿線は北浦和以北しかないんだな
西武池袋・東上沿線は練馬区内にもたくさんあるみたいだが
工場が富士見・鶴ヶ島・坂戸じゃ仕方ないか
味はどう? 王将と比較してくれるといいな

639 :
以前、赤塚に住んでいた時に良く買いました。
王将より数倍おいしい。店舗で食べるより、家で焼いたほうが
おいしかった。

640 :
王将よりも「3割うまい」です。

641 :
文教堂のエスカレーターどうして動かさないんだ?
足腰の悪い人もいるだろうに。そういう人は拒絶?

642 :
>>641
修理する金が無いんだと思うよ。
あるいはテナント負担かオーナー負担かで揉めてるとかさ。
じゃなきゃ1年以上も放置しないでしょ、
利用者にとってみれば迷惑な話だけど。

643 :
北本通り沿いで神谷陸橋下の交番隣にあるBAR BLOSSOMに行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じのお店なんでしょうか?

644 :
>>641-642
修理でもめてる内に、大震災→原発停止で
節電ブームになったので復帰しなくていいか、と邪推
エスカレーターは累計で結局エレベーターより電気食うらしい

どこかの本屋は、階段のところに「お身体の不自由な方は
遠慮無く店員をお呼びください」と掲示があって、
呼ぶと店員が数人駆けつけ、例えば車椅子ごと運んでくれる
気後れせず呼びつけられるように努めろと店員を徹底教育
会社の方針でエレベーター付けないとのこと

645 :
>>644
なんだ、身障者が多数押しかければいいのか。

646 :
テレビ写りません

647 :
消防車来てたけど、あれ自殺だったんだろうか?

648 :
ここいらにお団子を1本50円くらいで売ってるお店ってありますか?

649 :
>>648
ローソン100

650 :
>>649
648です。すみません、説明不足でした。昔ながらの和菓子屋さんみたいな所で1本ずつ買える感じのお店を教えてください。

651 :
>>647
どこ?

652 :
北本通り 神谷一丁目交差点から100mくらい入った
東十条銀座の神谷餃子2軒左に和菓子屋があるよ、店名は多分「笹屋」

和菓子が100〜200円程度、団子は2,3本単位かも
数年前に職場のお菓子買って以来使ってないけどその時は結構評価良かった
夕方結構売り切れてるからソコソコじゃないかな

もう一軒どこかに和菓子屋あったと思うが忘れちゃった
最近はローソン100 か たいこ(ディスカウント菓子屋) で済ませてるもんでw

653 :
>>648
東十条銀座なら伊勢屋をお勧めする。笹屋の100メートルぐらい先。
あと王子神谷駅近くなら角の郵便局を100メートルぐらいバス通りに
入った先の青柳かな。ただし50円では買えないよ。一時期流行った
チェーンの50円団子の店は王子にはもうない。

654 :
>>650
ggrks

655 :
>>652>>653
教えて頂き、ありがとうございます。
笹屋さんと伊勢屋さん、行ってみます。

656 :
王子5丁目団地のお祭り規模縮小でやってるね。
屋台が少ないから小中学生が行くとこなくてタジマでジュース買ってた。
毎年恒例ドミノピザのカット売りは来てたみたい。
節電で提灯自粛して夜はやらないらしいから来週の3・4丁目の祭りも
静かなものになるだろうな。

657 :
昼間のお神輿くらいかな、見所は

658 :

サミットの向かいの右側のラーメン屋いったらクソまずかった。
立ち喰いでもないのに麺が茹でおきなんてありえない。
みんな間違えて行かないようにな。

659 :
>>658
そう? 結構好きだったけどなあ。
あの近辺でぱっと食えるとこってあまりないから重宝してた。
コスパも悪くなかったし。

660 :
トンボ亭?

661 :
町中にある、いたって普通の中華そば屋だと思うけどな

662 :
7時頃モーニングバードの中継車止まっていたけど
何かあったの?

663 :
環七沿いに生まれ育った自分。
久々に帰省したが、自分が育った頃と比べて空気がきれいになったね。
北本通り沿いがマンションだらけには閉口。
空がうんと狭くなって・・・
でも、やっぱりいいぞ、神谷。

664 :
>>663
お帰りなさい。

665 :
早稲田政経

666 :
王子4丁目バス停付近に救急車

667 :
サミット2階のゲーセンが25日で閉店だそうだ。
一時期コインゲームに熱中してた事を思うと寂しい限り。
さあ、次は何が入るのだろうか。100円ショップの拡張?

668 :
王子近辺に越そうと思っていて、上中里3丁目に安い物件を見つけたのですが、間取りなどでは高そうな物件なのに安すぎて不安です
上中里3丁目付近は騒音などが酷いのでしょうか?

669 :
>>668
事故物件だろ
住所もうちょい詳しく

670 :
>>668
でなんで王子神谷スレで聞くの

王子スレか梶原商店街スレで聞けば?
そーいえば何ヶ月か前にバイク王の並びで
放火殺人があったよ
明治とおり沿いの二階で

671 :
あ、バイク王の上だったかな?

672 :
神谷の郵便局
公共料金払いに行っただけなのに
窓口のピザが保険を勧めてぅざいのなんの
二度とイカねー
明日からコンビにオンリー

673 :
>>668
こいつ糞だな

674 :
北本、セブン横のゲーム屋潰れたの?

675 :
店たたんでる。ところで今日の夕方、王子五丁目の北本通りで変なsラふたりがおもいっきり信号無視してたね。はねられればよかったのに。

676 :
マジか。あそこは結構マナー悪いよな。

677 :
マジか。あそこは結構マナー悪いよな。

678 :
昨日、赤羽方面で花火が上がっていませんでした?

679 :
それは岩淵水門でのお祭り。

680 :
小雨だったけどやれたんだ、良かったね

681 :
5丁目団地そばの駐車場のところで(今工事してる辺り?)
夕方頃に泥棒!泥棒!と何やら騒がしかったな
犯人?はすぐ捕まったみたい。

682 :
ヤフオク用に、サミットへ段ボールを取りにいったのですが、
夜中だったためか無くなっていました。何時くらいだと積んであるんでしょうか?
行けるのは夕方以降になるんですが、休日なら昼間から行けます。

683 :
サービスカウンターに言えば放送して持ってきてくれるよ

684 :
前にサービスカウンターに言ったことがあるんですが、わざわざ係の人を呼んで店の奥まで取りに行って貰ったので申し訳ないんです。
積んであるならそこから持って行けるし、ちょうどいい大きさを選べるので。

685 :
え、勝手に持ち去ったらダメだろ

686 :
うん。それ、恐らく違法かな。
粗大ごみですら、勝手に持って帰っちゃいけないからね。

687 :
ダンボールだって紙くず業者に売れるから、れっきとした資産だね
この辺だと空き缶集めが多いけど、ダンボール集めている乞食もいるよ

688 :
今日の火曜サプライズで王子神谷パン屋やってた。
数年住んでてそんなとこにあるなんて知らなかった。
100円ローソンとたばこ屋の間の路地いって左。

689 :
幻のパン屋

690 :
幻のパン屋久しぶりに聞いた
確かに載ってるね
http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/

691 :
幻のパン屋
http://www.h6.dion.ne.jp/~sorelle/

692 :
日中働いているからいつも閉まっているイメージがあるわ

693 :
>>685>>686
ハガキとか置いてあるほうの出口に積んであるものですよ。
いまはもうやってないんでしょうかね。

694 :
>>693
とりあえず通報しておく。

695 :
>>693

 確か、あそこに置いてあるのは自由に使って良いやつだったと思ったが…。

696 :
>>695
そうです。自由に持ち帰れるやつです。
20時頃行ったらありました。

697 :
先月王子神谷に引っ越してきました
こちらを参考に業務スーパーに行ったところ
とても安かったです

ただ、鶏肉を買いすぎてしまいました。
冷凍すればなんとかなりますよね?

698 :
業務スーパーは物が悪すぎ

699 :
やっぱり安いなりなんですね
よく加熱して食べます!

みなさんは食材どこで買われてます?
サミット、タジマ、ダイエー辺りですかね?

700 :
さっきから消防車が20台くらい、豊島5丁目方面に走っていったけど、どこが火事?
うちからは煙見えない

701 :
サミット1時までだと思って行ったら閉まってた;
タジマも営業時間変わったみたいだな

702 :
一昨日の昼間だけど、やるき茶屋の裏側の住宅街にブラックスーツを着て
アタッシュケースを持った男女が数人家庭を訪問してた。
通りすがりに聞こえてきたのは

703 :
すまぬ途中で送信してしまった。

お手持ちの不要な貴金属を買い取りますよ
というセールストーク。断られてたけどあれで商売になるのかな。
それにしても5丁目のあの辺での黒服は異様に目立っていた。

704 :
>>703
強引に相場の8割位で買い取って行く集団だろ?
余りしつこい様なら警察に通報した方が良い。強引な買い叩きは準強盗。

705 :
来月から駅周辺に引っ越しする予定です。よろしくお願いします。
そこで質問なんですが、平日朝8時位の南北線の混み具合ってどんな感じですか?
つり革をつかむのも大変とか。教えてもらえると助かります。

706 :
その時間に王子神谷から駒込まで乗ってるけど携帯を見れないくらい混んでる。
吊革までたどりつけません。
でも混んでる車両に乗ってると思うので、他の車両はもっと空いてるかも。

707 :
地下鉄の携帯回線整備は南北線の赤羽岩淵、駒込間から始まる

708 :
>>705
平日の朝なら、6:57、7:16、7:38、8:18、9:17に王子神谷始発が出ますよ。
座りたいなら、ひとつ前の列車をうっちゃるくらい並ばなければ無理ですが、
ギリギリに乗ってもドア付近のキープは可能です。
前後の列車も割りと空いてますよ。

709 :
>>706
>>708
丁寧に回答ありがとうございます。
始発があるのは知らなかった。座ることには執着しないけどドア付近キープはうれしいかも。

710 :
「中華あらき」の電話番号知っている方いらっしゃいますか?_

711 :
今の爆発音何?!

712 :
東十条駅の近くにできたネ PRONTOって誰か行った?

713 :
>>712
いいよ

714 :
>>712・713
向いのドトールとは、客層がはっきりわかれている。
席も広めだし食事もおいしいみたい。繁盛しているよ。

715 :
庚申通りの「みよしや」で久々ポークソテー食べた。
添え物のパスタがオニオンソテーになってはいたが相変わらず旨かったなぁ。

716 :
Rスポットない?

717 :
>>716
通報しておく

718 :
なんの犯罪よ
地下鉄入口にダッシュして階段をくだろうとしてるJKのR目撃したけど捕まっちゃうの?

719 :
>>713・714
プロント行ってみたけど、確かに広くていいね!
ちょいちょい行きたくなるわ

720 :
神谷1丁目に住んでいたときはADSL使えてたんですが、
王子五丁目団地に引っ越したら使えなくなってしまいました。
団地の方でADSL使えてるとか、使えなかったとか、そういう情報を
お持ちの方教えてもらえませんか

721 :
ADSLが使えないのなら光を使えばいいじゃない

722 :
今時、ADSLて。。。

723 :
>>720
新居での契約は済ませた?
まさか前の居宅で使ってたPCとルーターを何の設定変更もせずにプラグに差し込んだとかじゃないよね?

あ、新参です。よろしくお願いします。
五丁目団地のテニスコートは団地の住人以外もレンタルできますか?
これ→http://www.h5.dion.ne.jp/~ougo/←見るとテニスサークルもあるみたいだけど、別のURに住んでる俺も参加できるのかな。

724 :
>>721
>>722
会社の福利厚生で、無料で使えるものですから…(YahooBBですが)

>723
新規で契約してモデムをつないだのですが、交換局装置とのリンクが確立しない状況です。
サポートセンタに電話して、距離や通信状況は規定範囲内と言われているのですが、
なにせこういう大規模な団地なので、特有の事情があったりするのかな、と。
実際に契約したけど同様に通信できずあきらめたというような方がいらっしゃれば、
とっとと諦めるのですが。

725 :
>>724
ADSLは、条件が良ければ快適だけどダメなら全然ダメ。
潔く諦めて光とかCATVとかにした方がいいと思います。
北ケーブルTVはそこそこ快適ですよ。プランも超快適から激安までいろいろ。建物が対応してないとダメですけどね。

726 :
業務スーパーのベルギー産の冷凍ポテト安すぎ。
1キロで118円。
フライドポテトにして食べるともの凄い量。
塩で食べたりケチャップで食べたり、かなり太りそう。

727 :
俺は五丁目団地erじゃないしYahooBBでもないので一般的なことしか言えないけど
・開通工事がまだ終わってない
・モジュラーケーブルが中で断線してる(薄型タイプに多い)
・部屋にモジュラージャックが2箇所以上ある場合、1個はNTTで1個はJ:COMのジャックだったりすることもある
サポセンに電話したら、データ飛ばしてどこまで繋がってどこで切れてるか確認してもらえるんじゃない?

728 :
ADSLの手続きはちゃんとしてあるの?

729 :
納豆屋のスピーカから流れる宣伝の最後が「ナットーナッ」って中途半端なのはなぜ?
気持ち悪いんだが

730 :
3日が近づいてまいりました。例によって阿鼻叫喚の紀州神社節分会。
みかんが飛ぶ飛ぶエハラの油揚げが舞う。滝信のティッシュはいらねー。
突き指注意、手袋必須。さあみんなで行こう。

731 :
>>730
あそこの神社で節分やるんだ?
王子神谷ビギナーの俺にもkwsk教えて

732 :
geoにAVコーナー作れよ

733 :
しかしMTの車以前にATの車すら運転する機会が無い罠

734 :
すいません誤爆しました

735 :
みんな美容院とか床屋ってどこをつかってる?

736 :
王子神谷周辺はもう諦めた
会社の近くのAVEDA使ってる

737 :
>>720ですが、解決しました。
モデムが壊れていたようで、交換してもらったところ50MRevoで7Mbpsでるようになりました。
まさか壊れたものを送りつけてくるとは思いませんでした

738 :
神谷一丁目の交差点のセブンが潰れてしもた(´・ω・`)

739 :
北本通りにセブン多いな
イラネ

740 :
>>738
あのセブンは、隣の元ゲーム屋のスペースと併せて広く改装だって聞いたよ

741 :
あ、ほんと
3/2リニューアルOPENってチラシ入ってた
しかもチラシにマヨネーズ1本プレゼントチケットが!!!!!(嬉

742 :
あそこのセブン
客が北本通り路駐で1車線塞ぐからイラネ!

743 :
今日の0:30頃に電気ついてたから開いてると思ったら、7時開店だと。許さん

744 :
ぬるぽ

745 :
ガッ

746 :
セブンイレブン広くなっててわろた

747 :
なんてこった
週末遊びすぎてセブンイレブンのマヨネーズ貰いそびれた・・・

748 :
長い間サイレン鳴ってるけど何だろう

749 :
旧王子桜中(元桜田中)の門に掲示が出てた。
平成24年2月より日大豊山中学校が借りて9月より使用する予定ですと。
護国寺の校舎建て替えのため何年間か仮校舎として使うみたい。
中学生が結構な人数やってくるから辺りは騒がしくなるかもね。

旧王子小(元桜田小)にはいつのまにか桜田つぼみ保育園が入っていたよ。

750 :
都バスの神谷陸橋停留所が4月1日で廃止だって。
王78(新宿駅西口行き)だけが廃止で、王57(赤羽駅東口−豊島五丁目団地)は存続。
なんで廃止なのかなあ?
重宝してたのに。

国際興業バスも同じところに停留所があるけど、こちらも廃止なのかね?
サイトには何の情報もないけど。

751 :
確かに国際興業は廃止の気配がないね。
環七へ左折する車両の渋滞が原因なのかも。新宿方面のみの片方向停留所だし
次のバス停までそんなに間隔が空いてないから廃止しやすいのかも。
何しろ王78は有名な遅延路線だし。
ちなみにウチの婆さんは新宿に行く時必ず乗っていく。
タダだし乗換がないからだって。平日は1時間強で着くとか。

752 :
神谷陸橋自体が比較的近年増設されたバス停だが
左折より右折のほうが支障が大きいので
王子方面は最初から省略したんだと思うが
陸橋脇狭いし、その先には環七本線と合流だから
新宿方面も途中で止まると後続車に影響大きそう
さらにこういう片方向バス停は全般的に利用率が低くなりやすい

753 :
最近セブンのとこの交差点、毎晩工事やってるけど近くの住人いい迷惑だな。何で夜中にやるんだろう?

754 :
あの辺ずっと工事しよるね。
少し前まではジョナサンの前やってたし。

付近に住んでる人は相当うるさいと思うけど、大通り沿いは仕方ないよ。
20時くらいまでは車線規制できないからねえ。

755 :
忘れてる人もいるかも知れないが、今は年度末だよ
10年くらい前に「年末・年度末の道路工事は控えるようにします」
宣言が出てたと思ったが、近年元の木阿弥だな
珍太郎はオリンピックに現ぬかしてないでちゃんと仕事しろよ

756 :
なとりのところで事故

757 :
5丁目団地の住人。夜8時30過ぎ、東京都路線図を配ってきた人が不審者?
名前を聞いてみたが、答えてくれなかった。なんかあやしい。
警察に通報したほうがよいか?

758 :
昼前、王子5丁目団地2号棟12階の部屋より出火。
はしご車がめいっぱいラダー伸ばしていたけどギリギリ届いた感じ。
王子消防署の車両だったけど、13階以上の時はどうすんだあれ。
火はまもなく鎮火しました。

759 :
各階に消火栓のプラグとか無いの?

760 :
一番長いはしご車は41m級(マンション14F相当)だが
都内に3台くらいしかない、車体が長く通行経路が制限される
次が31m級で、これは都内20台くらいだったか
王子署のはこの31m級
もうちょいという時は補助はしごも使うらしい

高層マンションで火災が怖いという人は
管轄消防署のはしご車の長さを調べるのも一興

761 :
今日すすけた壁見て初めて気付いた
ベランダだけ焼けたのかな?
昔友達の家のベランダが、上の階からのポイ捨てで燃えたことがあった
タバコ吸うなとは言わんからポイ捨てだけはやめろと小一時間

762 :
村上クリーニング以外で良いクリーニング店ありますか?
サミットに出してたけど高い気がして。。でも庚申塚商店街は家から少し遠い。

王子寄りの、鬼門と言われてたお店は結構長続きしてるみたいだけどどうなんでしょう。
あと、そのお店と王子警察の間くらいのところにもクリーニングののぼり出してる店があった気がする。

763 :
稲田小の近く、都営神谷町アパート6号館一階の

定食屋みかわが5月25日で閉店。

日替わり定食、旨かったのに……残念。

764 :
昨夜東十条商店街に消防車10台くらい来て騒然としてたけど、大丈夫だったのかな?

765 :
きむらクリ○ックは、マジひどい。
受付が、患者をバカにしすぎ。

頭悪いし、態度も悪い。

女の先生は、とても丁寧で良かった。

でも、男の先生は、黒いオペ着で、かっこつけててキモむかついたから、
もう2度といかないよ!

766 :
昨日、23時頃、駅前でゴムを燃やしたような異臭が。何だったのか

767 :
豊島8のUR ってどうですか?
水害とかあまり心配いらないですかね

768 :
五丁目団地だが下にいるクソヤンキーどもうるせえ

769 :
ヤンキー、今時あんなダサい事を
する奴らもいるんだな

年寄りが大半の団地周りでしか
ウロウロできないのも尚更ダサい

警察も110して下さいとの事だったので
しまくってやるわ

770 :
そうなんよなんか10人ぐらいで集まってそのグループの中に自転車2人の子がいるんだけどたぶんパシリやろか
その子らボコボコ殴ったり蹴ったりして遊んでる
タチが悪い
警察に連絡してるけどほぼ毎日来るし迷惑なんだよね社会のゴミのくせに

771 :
きむらクリニックの受付、ほんと態度悪すぎ!
よくあんな奴が受付とか出来るよな〜

772 :
土曜日の7時ごろ、五丁目団地の西側に北海道直送の牛R移動販売が毎週くるんだが
買う人いるのかねぇ

773 :
>>772
どこの会社?函館酪農公社なら俺が行く。

779 :
>>773
団地に来る車は真っ白の2トンくらいの箱型トラックで、横に試される大地の北海道ロゴが書いてある。
車は違うけど、
http://www.youtube.com/watch?v=anKHMOBK-pk
の最初の数秒間に入っている音楽と同じなので、同じ会社みたい。
このyoutubeに出てる車は、
http://www.hokuraku.co.jp/index.html
の「移動車」のところに出てくるのと同じなので、どうやらこの会社が来てるぽい。

780 :
>>779
函館酪農公社じゃなかったか。残念。
7時って朝?夜?
一度試してみてもいいんだけど今度の土曜は留守なんだよな。

781 :
>>767
一応スーパー堤防というものが設置されている
住民だけど、住み良いと思う。変な人いないし
難点は雨が降ると川が結構匂うってとこか

>>779
へぇ。自分もちょっと行ってみようかな?

782 :
すみません、神谷3丁目辺りの話も、ここでいいんでしょうか。
京都から引越ししてきて、さっぱりわかりません。

とりあえず、自転車を購入したいのですが、
おすすめの所ありますか。

783 :
王子3丁目のNEXTかな。

784 :
買うだけならダイエー北本通り店でもいいと思う
値段はどこも大差ないけどDカード優遇でちょっとは安くなるかな

785 :
>>782
「とりあえず自転車が」ってママチャリで良いのなら、784さんも書かれているダイエーが近いですよ。
自転車専門店って事なら783さんのお店。
もっと専門的なお店だったら東十条駅そば、保健所通り沿いにTEAM-CCYって店もあります。

786 :
>>780
夜ですね。大体18時50分ごろから、5分くらい止まっています。

787 :
>>780
ちなみに、場所は
35.764165,139.733064
です(google mapで検索に入れると出ます)

788 :
>>786-787
ありがとう。健康増進センターのとこか。
今週末に…と思ったら5分ぐらいとか難易度高いなw

789 :
自転車の専門店なら赤羽に近くなってしまいますが、北本通り沿いのwing122ってお店もイイですよ
店員さんも親切だし、何処に持ち込んでも不調だった自転車の原因を見つけてもらったりお世話になりました
CCYは十条スレで揉めていたりしていましたけれども実際どうなんでしょう?

790 :
>>789
東十条スレ30の事で良いですか?見てきました。
CCY、ヒドイ言われようですね(笑) まぁ、そういう素養は大いにあるお店&オヤジさんですけどね。

私は、サイクルベースあさひで買ったクロスバイクの後輪が調子悪くなったので、ホイールを新規に
組んでもらいました。ハブとスポーク、ホイールを使用状況を説明して満足行く物を入手できました。

こういった依頼だと、3丁目のNEXTだと、ちょっと頼みにくいかな。
WING122って良さそうですね。今度行ってみます。

791 :
782です。
皆さん、自転車の情報ありがとうございます。
定期があるので、赤羽と東十条の両方、
週末、それぞれ回ってみます。

今のところ、日々の買い物は、帰りが遅い為、
ダイエーで済ませているのですが、
ちょっと値段が高くても、美味しい物を作っている、
個人経営のお店も、ゆっくり探してみたいと思っています。

どうでもいいですが、
東に西武、西に東武、ヨドバシカメラの歌は覚えました。
通勤が辛くて辛くて、心が折れかけていますが、
とりあえず、自転車買って、リフレッシュしたいと思います。
今後ともお世話になります。

792 :
>>790

展示してある自転車を見る限り、そういう話もあり得なくもないし
どっちもどっちかなって感じでうけとっていましたけど…(笑)
CCYのお店の方も腕前は確かという話もチラホラと聞いていたので、好みや相性かもしれませんね

>>782

慣れない土地での通勤は大変でしょうが、
良いお店を見つけて気分転換出来るといいですね
自転車といえば北本通りから明治通りに出て少し遠出しつつ食べ歩きも出来るのでオススメです

793 :
>>791
ヨドバシじゃなくて、ビックカメラねw

794 :
>>786
行ってきた。本当に5分ぐらいで去って行ったw
あれは時間を知った上で事前に待ってないと買えないだろw
結局客は俺以外にもう1人。あれで採算取れるのだろうか。
ちなみに今度は水曜に来るらしい。

795 :
団地祭りいつ?

796 :
>>795
7月28日(土)・29日(日)

797 :
団地内の公園で体育の授業でもしてるのか?
ピピーッ!と笛の音が何度も聞こえるし
ついでに小学生まで下手くそなリコーダーを
ずっと吹いていてうるさい

その他ヤンキーのバイク音やら色々うるさ過ぎて
団地に住んで妙に神経質になってしまった

管理も全然行き届いて無いし
非常識な奴も多いから早く引越ししたい…

愚痴でスマン

798 :
>>794
たぶんここに限らずいろいろなところを回っていて、
とまったところの近隣住民を対象にした商売なんでしょうね。
それなら音楽が聞こえてから家を出れば間に合うので。

と思ったら、きょうもやってきた。

799 :
ベントス潰れたのね
その後にできるのがチカラめしらしいが

800 :
>>798
いや、あれだけ早く撤収されると団地の上の階とかだと厳しい。
来るならせめて15分はいないと。

801 :
またクソヤンキーが団地の下にたまって上の住人に物投げられてた
ざまあみろとしかいいようがない

802 :
暴力はよくないのでK察呼んでください><

803 :
心配せんでもすぐ警察きて撤収させられてたよ

804 :
団地祭りの出店は盛況?

805 :
チカラめしがどこにできるって?

806 :
団地内にできてほしい

807 :
チカラめしもうできたね
ベントスがあったところ
東十条商店街のオリジン弁当の前

808 :
明日オープンだって、セールあるなら行こうかな

809 :
半年ぶりに

あの商店街も入れ替わり激しいねぇ
コクミンドラッグの隣のマツキヨも潰れたよね、6月くらいに

ところでお盆に親戚の子供が来るんだが、どこでラジオ体操やってる?
成徳高校とか王子第一小あたり?

810 :
飛鳥山

811 :
>>809
各町会が主催のやつは7月31日で終わってる。
あとは通年やってるラジオ体操クラブみたいなのに混ざってやるしかない。

812 :
またラジオ体操、やるよね。
記念品って何だろう。

813 :
>>811
返事遅くなってすまんかった
携帯からレスは読んだんだが書き込みができんかった

親戚(姉)の地元ではこことは逆に8月最後の1週間だけラジオ体操やるそうだ
僕が子供のころは夏休み中やってというのに、最近では減少傾向なのかな
皆勤賞目指して躍起になってる子たちが大勢いたっけ

814 :
>>809
8/25〜8/31まで
東十条小学校で朝6:30から
やるそうです。 町内の掲示板に書いてありました。

815 :
ちょうどそれくらいの時間に通勤で近く通るんだよね
闖入してみるかw いや職場でやるからいいか

長期間やって、出席率高くないと景品あげないとかにすると
「あの子貧乏だからどこにも連れてってもらえないんだ〜」
とかいじめを誘発する可能性があるみたいね

816 :
サミット向かい焼飯屋の前にあった中華屋たまに行ってた、店の人親子ぽい感じだったけど突然変わったからご主人(親)が調子悪くなったとかだったのかな…

817 :
サミット惣菜。唐揚げ・コロッケ・後餃子、確かにうまくないと思う。コロッケまずいて相当なもん、まだローソン100のコロッケの方が美味しいと思う。だって買う気おきないだもんなぁ〜

818 :
やきめし屋、汚いけどうまいよな

819 :
神谷橋庚申通りの朝日屋て蕎麦屋つぶれたよね?後「ハンガク〜ハンガク〜」て言ってたテイクアウト中華屋つぶれた?

820 :
>>819
改装でした自己解決しました。

821 :
>>814
情報さんくす
しかし親戚の子は既に帰ってしまった後でした

>>818
やきめし屋うまいのか・・・
あの外観と、あの客層にどうしても尻ごみしてしまって入ったことがない

822 :
やきめしやといいながらメインがラーメンだからあまり興味わかないw
やきめしのメニューをもっと増やせば良いのにね

823 :
>>821
俺はイマイチだったんでそれから行ってない。やきめし屋の前の中華屋が好きでした。

824 :
>>821
王子2丁目住まいの俺からすると、一度食べればワザワザ行かない程度。

825 :
チャーハンの持つわくわく感がないのが最大の問題点。

826 :
>>824
わざわざ行くレベルじゃないなw
天安門は三丁目にあった時のほうが美味かった

827 :
「やきめしや」は味の前に雰囲気が終わっとる。

中華料理屋は「かいらく」がおすすめ。

828 :
庚申通りにあった蕎麦屋の朝日屋が閉店して数ヶ月。カレー屋で復活?
持ち帰り専門らしい。

829 :
そうそう朝日屋夕方オープンのカレー屋になってた!遅くまでやってると嬉しいなぁ~

830 :
知らんかった!

831 :
王子二丁目にも「王子カレー」というお店が10月にオープンするね。

832 :
飲食店は浮き沈み激しいけどどこも頑張ってもらいたいね

833 :
うちの母ちゃんがサミット2階の100均で、
学生風のスリっぽいやつに付回されたらしい。
怖かったから通報しなかったらしいけど、
人の少ない時間帯は気をつけてな

834 :
>>833
それ、学生風のスリじゃなくて学生風の万引きGメンじゃね?
母ちゃん疑われてマークされたんじゃね
スーパーだとよくあるらしいが

835 :
>834
その学生風はシャカシャカ音漏れさせながら、
母ちゃんが商品棚を移動する度に狭い通路の真後ろに立って
様子を伺ってたらしいのでGメンではないと思う。
聞いたら、バッグから財布が見える状態だったそうなので
間違いなくスリだと思うよ

836 :
朝日屋カレー17ー20時・土日祝休み、
俺的には絶対行けない店とわかった
終了…

837 :
殿様商売だなwww

838 :
せめて21時・・・

839 :
>>831
どこ?

840 :
>>835
スリは顔見られてるのにしつこく着いてこないよ
スリどころか強盗の類だろ、それ

>>836
商売する気あんのかとwww

841 :
さっき開店準備中のカレー屋の前を通ったよ。
若い店主らしき人がディスプレイを出してた。カレー500円売り切り仕舞と
書いてあった。昼に営業すれば東京成徳の先生とか買いにくるのになあ。

>>839
茶月反対側の島田薬局のとこ入ってすぐ。こちらはテイクアウト用の容器が
山と積まれていた。オープンは1日10時とか。

842 :
>>841
洋服屋か焼き鳥屋のとこか

843 :
閉店した洋服屋があったから、そこかな?

844 :
9時頃までやってるなら寄れるかな
インド料理屋以外のカレー屋ってじゃんご以外無いから興味沸くよね
ってココイチがあったかw

845 :
>>844
すき家もあります。
ヤマニのカレーがオススメ

846 :
朝日屋カレー、営業時間変わった?
朝、横目でみただけなわだけど…

847 :
胡山って美味い?

848 :
自分確認。変わってませんでした>朝日屋カレー営業時間

849 :
今日はサミットの白龍祭。
恒例の紅白饅頭配りは11時20分より。行列がどこまで伸びてるやら。

850 :
神谷橋庚申通りのインドカレー屋の弁当てどうですかね?

851 :
>850
普段はケータリング(移動販売)で営業しているようだね。。
空いた時間を固定店舗で販売なんじゃないでしょうか。
移動販売の営業は仕込み用の場所を確保しないと保健所の許可が下りないので
仕込み兼販売と思ってみました。。

852 :
>>851
ども。カレー屋、店舗営業はやめてコトですか?
昼ランチとか夜もやってる感じはするけどね。

853 :
10月20日の花火大会って、この辺からでも見えるかな。
というか、今までも花火大会ってやってた?
7年住んでるけど気づいてなかっただけなのかな。

854 :
>>853
初めて
鹿浜からなら見えるだろ

855 :
>>853
去年も秋に1000発ぐらい打ち上げてたよ。
板橋・戸田や足立がだいたい10000発ぐらいだから
比べるとかなり少ないけど。

856 :
>>855
あーやってたね
Bグルの時だっけ?

857 :
>>851
店舗があの場所じゃ平日日中客来ないから
仕方なくケータリングや出店で売るんでしょ…
オレの職場から昼食いに行く人もいるけど
空いてて美味しいって言ってたw
貸切パーティーしたこともあるそうだ

858 :
髪を切りに行きたいんだけどどこかおすすめある?

859 :
>>858
王子3丁目にチャーリーってとこがあるんだけどどうなんだろう?

860 :
スーパーたじまの前と北本通り挟んだ向かい側の吉野家の前の放置自転車はすごいね。二重、三重駐輪してあるよ。昼間、車イスの人がぶつかりながら通ってたよ。マナー悪い人いるみたいだけど取り締まりに合わないのかな?

861 :
>>858
幾つか行ってみたけどどこも酷いw
結局以前住んでたところ(錦糸町)まで通ってる

>>860
月1ペースで抜き打ち撤去あるけどあまり効果がないね
王子神谷駅の駐輪場が使いにくすぎるってのも原因の1ッかと
この辺は民度が低く治安も決してよくない
マナーまで求めるのは贅沢

862 :
元朝日屋カレー「カレーうどん」のお試しやってたなぁ〜、どっちみち20時終了じゃ行けないけどね。

863 :
今朝8時半頃、王子神谷駅からニトリ行く途中のセブン交差点で事故あったよね
スーパ買物行く途中でよくわからなかったんだけど、原付のおじさんは車にはねられて
まったく動かずでした あそこ危ないよね 歩行者はたまに信号無視するし、北本から環七に乗るための車が
猛スピードでとばすこともあるし 東十条からの車が見難いし

864 :
さっき、神谷と足立新田間の環七の橋あたりで、
救急車両やパトカーが騒がしかったのですが、
何があったかご存じの方いますか?

865 :
>>864
新神谷橋の新田寄りで3台の玉突き事故でした。
急に渋滞が始まったので何かと思ったら後方より救急車が。
前方にパトカーと欄干のとこに警官と座り込んでる人々が見えた。
救急車はその事故現場をスルーして東十条方面へw
あの後内回りは相当渋滞したと思いますよ。

866 :
15日土曜日23時すぎに神谷橋庚申通り歩いてたら八百屋の前(潰れた
文房具屋)辺りにパトカー2台警官6名から集まってて「なんだ!」て思ったけど若いニーチャンの職質だった…なんであんな大勢で??

867 :
>>866
職質逆らうとゾロゾロと応援呼ばれるよw

868 :
>>865
お礼遅くなりすみません。
いつも以上にけたたましかったので、気になっていました。
スッキリしました。どうもありがとうございました。

869 :
スーパータジマは元旦は営業してるの? サミットは休みなんだねー

870 :
>>869
俺んち年末旅行したせいで冷蔵庫からっぽ
元旦から(半分ダメ元で)買い出しに出掛けた

ベルク→休業
サミット→休業
タジマ→絶賛営業中www

やはりタジマ神は神だったよ

871 :
>>870
どわー
タジマ行きゃ良かったか
ベルクもサミットもやってなくて
セブンイレブンの飯食ったんだよf^_^;)

872 :
タジマは野菜が安くていいね。品質もいい方。
業務スーパーは加工品が安い。でも品質は?
サミットは値段が高い。完全にボッタクリ。

873 :
>>871
元日からコンビニ食とは・・・ご愁傷様です
俺もベルク→サミットの順に回ったんだよね
タジマじゃお正月っぽい(高い)食材は期待できないと思ったから
結局タジマしか開いてなくて、でもそれなりに伊達巻とか数の子とかままかりとか
普段は扱ってないような食材も置いてくれてたよ

>>872
タジマは野菜安い分回転がいいから割と鮮度いいね
サミットは高い上に古くなってて最悪

874 :
タジマ以外にダイエーも元日営業してた。
サミットは普段は加工食品や日用品の補充目的で使ってるけど、生鮮食品でも他の店では
置いてない物を置いてたり、いいものを置いてたりすることがあるからチェックはしてる。
タジマは函館牛R置いてるだけで俺的には神だ。函館牛Rの低温殺菌置いてくれないかな。

875 :
牛R置いてるだけで神かよ
気持ち悪いなー

876 :
いいじゃねぇか好きなんだから。これを置いてるとこ他にないんだよ。

877 :
低温うまいよな〜〜

878 :
タジマの焼き芋かトロトロで美味い!

879 :
タジマは柑橘系が良い。みかん一つ取っても各地の物を揃えてる。
バイヤーが好みなのか、独自のルート持ってるのか知らないけど
せとか、はるみ等々びっくりするような安い値段で売ることがある。
これからそれらがシーズン迎えるわけで、ちょっと楽しみにしてる。

あとキノコ類も種類が豊富。野菜も土日の朝市ではかなり安い。
だからタジマ行くと鍋やりたくなっちゃうんだよなあ。

880 :
柑橘系いいよな
あと、九州鶏と琉球豚がお気に入りだ

881 :
この辺りでお惣菜として「コロッケ類」「唐揚げ」とか美味しい所ありますか?サミットは個人的に、両方美味しく感じない

882 :
最近はコロッケはどこも業務用のを買ってきて揚げてる。
だから安いけど味が皆同じになってしまった。
でも少しでも高いと買ってくれなくなったから仕方ない。
どうせ業務用なら業務スーパーで10個168円の冷凍コロッケを買ってきて
自分で揚げて食べるといいと思う。
揚げたてが一番美味しいから。

883 :
>>876
わかりますよ。自分も「函館牛R」があるのを見て感動しました。

884 :
>>882
レスありがとうございます。
なるほどそう言う事ですか、小売の肉屋さんとかで美味しい所無いですかね?

885 :
みんな節分の豆まき好きだね。
柏木神社が人で溢れてたよ。

886 :
王子五丁目団地自治会の加入率ってどのくらい?

887 :
>>886
99%
キチガイ以外は大抵入ってるだろ

888 :
>>886
入っていないが、全く困ってない。
たまに私たちの住処が危ないみたいなチラシが入っていたり、オバサンが訪ねてきたりするけど、
無視してOK。
去年くらいから、空き家改修のときにカメラ付きインターホンつけるようになった

889 :
自治会の写真でカルト創価の太田と撮ってるのがありますが
自治会ってカルトの巣窟なのか?

890 :
一応このあたりの代議士なんだからさすがにそれは短絡すぎる。
まぁ自治会とかの組織は社民共産公明あたりとつながりが強いとはよく言われてるが。

891 :
自治会費は月500円。2221戸の約1/4の500戸が払っているとして
月25万円の収入。どこまでまともに使われていることやら。

892 :
>>891
あなたは払ってるんですか?

893 :
>>889
自分も同じ不安を持ってたが実はそうでもない
全国的に見て国民の10人に1人は学会員って時代だから、自治会にも同程度いるだろうが・・・
犬作や公明党は嫌いでも、太田は有名人だからOKみたいな人も多いと思う
民主嫌いだけど管やら前原いたらとりあえず記念撮影しとこってのと同じ

894 :
10人に1人もカルトなわけねーじゃん
水増しを鵜呑みにしてんなよ
大体、寺から破門されたくせに何でまだ学会なんて入ってんだ?
日蓮宗じゃねーじゃん
犬作拝金教だろ

895 :
そういうのは他でやれよ

896 :
この界隈に駄菓子屋ってありますか?
何か雰囲気的にありそうですけど

897 :
>>896
黒田に、骸骨屋ってまだあんのか?

898 :
豊川の方にはあるはずだけど、あと王子ロンロンの近く

899 :
>>898
情報ありがとうございます
今月末に引っ越してくる事になりまして
ぷらぷら散歩がてら探してみます

900 :
>>899
住所で言うと神谷1-19、豊島7-2、王子1-25にあるよ。

901 :
>>900
ありがとうございます
今から楽しみです

902 :
あああああうるせえええええ
民主党R
14時46分みんなが黙祷捧げてるってのに、選挙カーの拡声器でずっとPTAPTA言ってんだけど!!!!!
同行してるスタッフも1人くらい気付けよwww

903 :
王子5丁目団地って空き部屋は多いですか?

904 :
>>903
( ̄ー ̄)ニヤリ

905 :
ほりぶん閉店きまったね。
これで王子駅方面へ買い物に行くことは完全になくなった。

906 :
王子神谷民にとってはさほど影響ないけど
王子民は困りそう
東急ストアもイマイチなのに

907 :
サミット前のやきめしや、本日休ませていただきますの貼り紙したまま
先週から開いてないような気がするんだが。
室内の什器類はそのままみたいだけど。

908 :
>>906 , 907
投稿日: 2013/03/32(月) ????

909 :
サミット前のやきめしや、今日のお昼に行ったら営業してたよ。

910 :
>>900
オマエ嘘ばっかついてんじゃねーぞ

911 :
>>908
4月1日といえば・・・あとは分かるな?

912 :
サミットで焼き鳥の試食が出てきたら
いつまでも食ってるババァがいた
焼き鳥食べ終わったら次はパン屋で食べてて
ほんと見苦しいし浅ましいね
他人でよかった

913 :
この辺りで美味いコロッケ・から揚げの商店街のお肉屋さんて無いですかね?

914 :
あるよ

915 :
どちらのお店ですか?教えていただけると嬉しくです。

916 :
>>915
ないあるよ

917 :
>>913
ここ
http://ojiseikatsu.cocolog-nifty.com/

918 :
王子消防署前で事故?
パトカーや救急車止まってたけど
って言うか目の前の所に出動ってサイレン鳴らしたのか?

919 :
最近やたらTVに某整骨院が取り上げられてるね。
地元民からは評判悪いのにw

920 :
保険の効かない保険整骨院?
地元で評判悪いの?

921 :
日神パレステージ王子神谷前で事件か事故
人が倒れてて救命活動してた

922 :
飛び降りらしい

923 :
>>920
HPには
「以前は各種健康保険を扱っておりましたが、現在、
 予約待ちの患者様が多くなったため(略)取扱いをしておりません。」
なんて書いてるけど
本当は診療報酬水増しSQがばれて保険指定取り消されたんだとさ

先生が看てくれるのは初回だけ
痛みの救世主と呼ばれてるけど、治る人は治るし治らない人は治らない
要するに他の整骨院と同じ
マスコミとの太いパイプがあるらしく、治らなかった人の声は抹殺
UR団地内のテナント料安くするために住んでもいないのに1室賃貸してたり
(住人のほうが安くテナント借りられる)
色々とうさん臭い
そうは言っても変な治療されるとかじゃないし、行くなとは言わない
治る人もいるわけだし

>>922
まじか
こんだけ寒いと死にたくもなるな

924 :
>>923
予約半年待ちらしいじゃん
誰がそんなとこ行くねんwww

925 :
>>923
ビッグダディその手使えなくなっちゃうじゃん

926 :
タジマの並びの米屋って閉店?

927 :
くりたん・・・

928 :
くりたんっていつ閉店になったのかな。今日通ったらバリバリ外装壊してて
びっくりした。向かいの金久保米屋も3月末で閉店しちゃったしなあ。

次のテナントは入るんだろうか。

929 :
米店に続いてくりたんもか
まぁくりたんは今まで持ってたことのほうが不思議だがw

あそこテナント料がべらぼうに高いらしいから、もう何も入らないだろうね
今後よっぽど景気がよくならない限りは

930 :
コンビニとか入ってくれたらいいんだけどな

931 :
王子五丁目団地
上階の音が響きすぎ

932 :
どこもそんなもんだよ

933 :
6棟のエレベーターホールに
4/26付の注意書きがあった

この音、うちも聞こえる...
あれ、なんなんだろ

934 :
飛鳥書店が懐かしいな。

935 :
>>933
何階くらいで聞こえるの?

936 :
6階

937 :
王子5丁目団地。猫臭い階とかあるし、犬飼ってるとこもあるが、URは法的にはなんにも手だし出来ないんだろ。飼ったもん勝ちだろこれ。

938 :
法的に十分手出し可能だよ。
(債務不履行に基く賃貸借契約解除)
URの善意というか懈怠というか、大目に見てるだけ。

939 :
でも、しない
あっちの層とか多いんだろな
アンタッチャブル

940 :
『スペリオ城北』というサッカー・チームについて知ってる方、教えて下さい。

社会人リーグというのは、給料とか報酬をもらえるんですか?

941 :
スペルマ城北なんて知らないなぁ
話しは変わるけど
このあいだベランダにネコが来た
どっかで飼ってんだね
管理事務所にチクってやろうかね

942 :
JFL(J2の下、いわばJ3)加盟チームの選手ですら99%アマだよ
更に下位の地域リーグは100%アマチュア
年俸なんてないないw
普段は働いて夜や土日に練習
その辺のフットサルサークルの延長

ただチームの運営費は地元民や企業、商店街などがスポンサーとなって
寄付してくれてることもある
あくまで寄付だから少なくても文句は言えないけど

943 :
>>942
そうなっているんですか。

詳しく教えてくださる方がいて、よかったです。
どうもありがとうございました。

944 :
みなさんは、風呂場のコバエ対策してますか?

945 :
風呂場に出てくるのはウンカじゃないの?

コバエってのは、台所のコーナーポストとか
生ゴミにたかるやつ (ショウジョウバエ) でしょ? 別物だよ
前者は乾燥していれば出てこない
後者は唐辛子エキスとか入ったコバエ避け売ってる

946 :
ちょうバエだろ

947 :
>>730
遅すぎるレスだけど、笑ったwww

948 :
コバエの幼虫は白、チョウバエの幼虫は黒

949 :
我が家も去年風呂場にチョウバエ沸いた
ちょうど研究にチョウバエ使う必要があって、なんとまぁグッドタイミング
とか思ってたら1日1匹ずつ沸いてのが2匹3匹と増えてきて
結局カビキラーで大掃除した

対策もなにも掃除してれば防げるよ
アースレッドかバルサン焚くって手もあるけど

950 :
うちは夏になるとトイレの床に白い蛆虫みたいなのがわいてきたよ

951 :
団地のエレベーター 早くなった気がする

952 :
>>17
昔は横断歩道があったのか?

953 :
早朝のラジオ体操
何かが落下するような音
早朝5時の掃除機

うるさい@6号棟

954 :
>>953
何かが落下するような音って聞いたことないんだけど
どの辺でしてるんだろ?

955 :
時間関係なくドスンていうよ
気になってたらエレベーター横に
張り紙がされてた
朝5時から掃除機とかやめて欲しいわ

956 :
へ〜そうなんだ
何階くらい?

957 :
うるせーの
14かいのひとじゃねーかな
横と下が空き家になってる

958 :
一番上でそんなことされたらタマらんですな

959 :
「エレベーターに自転車を乗せるのは
障がい者だから許可を取ってる」

URにそんな許可存在すんの?

960 :
二棟で麻雀かあ
金かけるの?

961 :
夜中に一階で電話してる奴

R電話でもしてんのかな

962 :
夜中に団地中にベル音響かせてたアホがいた

963 :
5棟か6棟の一階
スーツのおっさんが
いっつもいんだよなあ

964 :
6棟
18時37分ごろ
北側エレベーター
犬を抱いてエレベーター待ちの中年

965 :
70年代の団地て
ほんと、床と壁薄いんだな
洗濯機の音がするくらい

河田町か大崎にひっこすわ

966 :
>>965
さよオナラ

967 :
壁が薄いんじゃなくて今みたいな遮音・断熱構造になってないんだろ

968 :
一番うるさいのは
空き家になるたびに行われる
リニューアルIやiの工事だったりして

969 :
ママのリフォームでジーパンの裾上げをたのうもうかと思っています
ママのリフォームの評判など教えてください。

970 :
お直し屋の良し悪しなんてよく分からないが
ママのリフォームにはカーテンの裾上げ?、ほつれたスカートの修理等お願いしたことあるけど
かなり細部まで小うるさい俺でも全く不満のない仕上がりだったよ
そのジーンズがヴィンテージ物とかじゃなければ十分じゃないかな
価格は安くもなく高くもない(カーテンの時はかなりサービスしてくれたが)

971 :
>>970
ありがとうございます、結構いい感じぽいので頼んでみたいと思います。

972 :
各政党のチラシがドアポストに投函されているが
本日以降に投函された場合、警視庁に通報する

973 :
団地はどちらかというと貧しい家が多いだろうから、民主党とか共産党とか
そんなのばかり、チラシや演説が来る

974 :
貧しくても民主にゃ入れぬ

975 :
3-4棟のメンテ
なんでこんな時期にやってんだろ
窓開けられないだろうに

976 :
ネコ飼ってる違反者
堂々とドア半開きにしてんじゃねーよ
廊下がネコ臭くて悪臭が充満してんだよ
よくあんな悪臭の中で暮らせるよ

977 :
>>976
通報してくれ

978 :
通報してもURはなにもしないよ
エレベーターホールに
張り紙が増えるだけ

979 :
本来なら、入居時規約違反で立ち退き請求できるはずだけど
今は法的に借り手の方が強いし
特にURはこれまで不祥事続きで後ろめたさいっぱいだから

運が悪いと思ってあきらめるんだな (スルーか引越)

980 :
uノ薪ノ惜セ oハ写柞ハ nハ-ノ戚トアハ ヌ數ッoノ・ノ-oノ トアノセo

981 :
公団五丁目団地
出来た頃は高嶺の花
今は世間を追われた障害者や生活保護が集まる団地
ネコの一匹くらい許してやれ

982 :
12階に羽毛が投げ込まれましたて
意味わかんない
カラスかなんかにやられたんだろ
URの奴て知的障害なのか?

983 :
>>979
信頼関係が破壊されない限り立ち退きSQは出来ないと思われ
飼うのやめさせるか、悪臭させないように気を付けさせるくらい

984 :
>>983
ほんとに臭いよ
嗅いでみたい方は8階に来てみ(笑)

985 :
君の屁を嗅ぎに行く

986 :2013/07/03
>>984
ヤだよw
まぁ不潔な人って猫飼ってなくても同じように悪臭出すんじゃないかな?
猫どうこうより、飼い主の人間性の問題な気がする

3/11の14:46に黙祷もせず騒いでた民主党員が最下位落選しててワロた
やっぱ市民はちゃんと見てるねえ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
【宮崎市 Part81】(1001)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
愛媛県西予市三瓶町(178)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
ボーナス幾ら位あった? 7万円也(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
★長野県のR★ 3軒目(329)
【池袋はどうよ?77】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目(1001)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
太宰府 Part17(1000)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
【八八】八王子八日町・八幡町・八木町を語ろう その2【八八】(279)
日田市なんてどうですか?お客さんPart40(1000)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
★札幌市西区スレ part35(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
■ 県政について ■(73)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
高浜について語ろう PART9(1000)
さらに見る