2013年07月東京991: ◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
北区赤羽情報 Part96(1002)
北区赤羽情報 Part107(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
東京23区全域ラーメン情報 3軒目(38)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)

◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆
1 :2010/01/19 〜 最終レス :2010/04/23
 980レスあたりで、必ず後継スレを申請しましょう。
 後継スレ申請方法は下を参照。
 次スレ誘導があるまで1000は埋めないでください。
 誘導なしの1000ゲットはアク禁の対象となる事があります。

 【前スレ】
 ◆◇◆成増 -PART96-◆◇◆
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1247399251

 【過去スレ】(板橋区)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm#narimasu
 【後継スレ申請】(東京23区掲示板避難所)
 http://jbbs.livedoor.jp/travel/174/ にある
 「スレッド作成申請スレッド 後継スレ専用」スレで依頼。
 必ずテンプレを守って依頼しましょう。



2 :
No.1
ヤッター。

3 :
>>3なら本気で何かにうちこむ

4 :
>>3
応援するよ!

5 :
>>3
オレも応援するよ!

6 :
へんな穴ぼこに変な物を打ち込まないようにね

7 :
いくらパR屋が多いからって、
パRに打ち込んだらいかんよ・・

8 :
>997 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/01/20(水) 16:14:39 ID:hn9REKfk [ FLH1Ahe117.tky.mesh.ad.jp ]
>駅前のRとかパR一掃して交番ずらして中央部分をスッキリさせて桜の木でも
>植えてくれると良いんだけどね。

バス乗り場の観点から見ても、北口ロータリー拡張は必須なんですよねぇ・・

西武バスの吉祥寺駅行きは、地下鉄成増駅出入口にある「成増町」バス停発着となっています。
これは、北口ロータリーが手狭でこれ以上ロータリーに入れないからだそうです。

不動産屋とかRをどかしてロータリーを拡張してもらいたい。

9 :
すみません。
×北口
○南口

に訂正します。

10 :
確かにロータリーの現状は不便だよね。
ただね、自分に不要だとしても、それで生計を立てている方々がいらっしゃるわけで。
何かいい方法は無いものだろうか。。。

11 :
乙!西友帰りでつ。

12 :
今日久しぶりに焼肉ライス食べたら肉焼き過ぎて焦げてた
事を荒立てるのもなんだからしぶしぶ食ったけど
おばちゃんがいない時はそばにしようと思った。。。

13 :
職業に貴賎は・・・・・ってパチ屋とキャバいらんだろ。
愛されたかったらターミナル中のゴミ掃除でもしてみろっての。

14 :
瓦工場すげー広い
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%88%90%E5%A2%97%E8%A3%BD%E7%93%A6%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%89%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

跡地は何ができるかな?楽しみだ

15 :
>>14

どーせマンションだよ。残念だけど...
もちろん俺も何か商業施設ができてくれればうれしいけど...

16 :
ライフ来ないかな〜 サミットでもいい。

17 :
どーせマンション、と諦めモードだったが
スーパーができる、という噂を聞いたんだけど...誰か詳細を知りませんか?

18 :
こんど行ってみようと思うんですけど
南口にあるスポーツカフェハイファイブとはどんな感じのお店?
一人でも行ける雰囲気かな?
行ったことある人レポよろです。

19 :
さすがにあんなに広い土地にマンション来られたら成増いっぱいいっぱいだよー
青木メタルのところも何か商業施設が入って欲しかったなぁ。

20 :
はいマンションです。
管理組合に連絡来ました。

21 :
建設予定といえば、セブンイレブンの裏はオフィスビルっぽくない?
あいおい損保成増ビルとか書いてあったようなが…

22 :
瓦工場の跡地は1階に商業施設(スーパー)が入る予定。

セブンイレブン裏は あいおい損保自社ビル が入ります。

23 :
瓦工場跡にスーパーが入ったら、もう便利すぎて成増を離れられんw
夜中にゴウンゴウンとかカチャカチャと音がしてたのが懐かしい。
もうほぼ骨組みだけになってたから、更地になるのは早そう。

24 :
スーパーというと平屋の奴を思い浮かべるけど、西友やダイエーみたいな大きいのがくるのかな?
どちらも若者向けのテナントが入ってないから、大型施設が来るなら中身に期待したいな

25 :
1階にスーパーが入って上階がマンションになるのかな?
今の住まいからは遠いからよっぽど安くないと行かないと思う

26 :
1Fのみとなると平屋のですよね。
東武ストアくらいのものですかね。

はなげやかマックスバリューできないかな(´・ω・`)

27 :
南口の長崎ちゃんぽんビルの地下に、バーがオープンらしいです。
どなたか情報ありますか?

28 :
花まるうどんの上にあるホルモン屋?って一人でも入れますかね(雰囲気的に)
行ったことある方いますか?

ホルモンすっごく食いたいんですが・・・

29 :
駐輪場欲しいなぁ…。
坂道の自転車がうざい。

30 :
ニトリまでの坂のチャリすごいっすね

31 :
南口のロータリーに最近できたクリーニング屋、もう潰れたの?
確かに全然客入ってなくて暇そうだったからなー。

あそこは人通りはやたら多いけど、繁華街的な性格の場所だから
クリーニング屋には向かないと思っただよ。

32 :
ホルモン屋なら北口商店街にもあるな
結構繁盛してるっぽいけど、やっぱり一人じゃ入りにくい…

33 :
ヒトカラじゃなくてヒトホルか

34 :
ホルモンヌとか言って正当化してるが一人ホルモンやってる女は
歴女と変わらない不気味さ

35 :
ホルモンヌ!w

 〜 ワロタ ゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ

36 :
成増でホルモン食うならとん八だよ肉質も良いし安いし
女子は入りにくい雰囲気だけどカウンターでひとりホルモンもOK

37 :
>>36
thx
カウンターなら1人ぜんぜんオッケイそうですね
とん八にしますか

38 :
アカツカンヌ!ホルモンヌ! W役満!!

40 :
南口と北口ってどっちが住みやすいと思う?

41 :
南口住人です。
駅に行きやすい、スキップ村がある、南口じゃないかな。
北口は坂が多くて大変そう。

42 :
一人暮らしなら南口最高でしょ。
ジャンク、ファーストフード一揃えあるし、安い居酒屋もある。
北口のブックオフがこっちに来たら最高なんだがなぁ。

43 :
南口にブックオフ欲しいって、おれも思った。

あと定食屋も欲しいな・・・大戸屋とか。

44 :
南口地下鉄ユーザーとしては深夜営業スーパーが街道より南側に欲しい。
せめてダイエーが2時ぐらいまで営業してくれればな…

45 :
牛丼カツどんラーメン天丼はありすぎるほどあるけど煮魚とか焼き魚の定食たべられる店がほしい

46 :
>>45

つ  山田屋

47 :
瓦工場あっというまに解体終わりそうだ。
寂しいな。

48 :
>>18
High5にいったのは去年だけど
ボビーオロゴンみたいな感じの
黒人のお兄ちゃんがいて、なかなか日本語が
達者でおもしろかったよ
スポーツカフェみたいだから、スポーツ好きなら
面白いと思いますよ
タコスがまあまあうまかったかな

49 :
前スレの971です。
通勤経路について色々教えて頂きありがとうございました。
会社が京橋にも近い八重洲ブックセンター横なので
乗り換えのない有楽町線で銀座一丁目まで乗っていくことにします。
キョリ測で計りましたが東京駅から歩くのとあんまり変わりませんでした。。。

一応、引越し前に会社帰りの時間に銀座一丁目から地下鉄成増まで
乗ってみてどんな感じかチェックしてみます。

朝はチェック出来ないので教えて頂きたいのですが
地下鉄成増から有楽町線に乗った場合どの程度混雑しているのでしょうか?
積み残しが生じたり骨折する人がいるくらい混んでたりしますか?
和光市始発電車だと成増からでも少しはすいてるのでしょうか。

以前は東西線(門前仲町−大手町)、現在は山手線外回り
(西日暮里−東京)で通勤しています。
これらよりも混んでなければ幸せです。

引越しは3月頭に予定してます。
よろしくお願いします。

50 :
>>49
有楽町線は多少は混んでるけど、東西線や山手線に比べたら天国だよw
と、ちょっと前までは東西線ユーザーだった俺は思う
ただ、成増から座るのは諦めたほうがいいんじゃないかな
和光市からなら1本待てば座れるんだけどねぇ

51 :
>>49
新木場行きの9号車に車椅子スペースがあって、腰をかけることができます。
寄りかかるに近いけど、立つよりマシ。9号車の8両目寄りドア。
桜田門まで通勤していますが、帰りは1〜3両目の車両に乗りましょう。
永田町は前方に階段がありますので、降りる人が結構いて座れる可能性が増えますよ。

52 :
>>50
駅員が押さないと発射出来ないくらいぎゅうぎゅう詰めじゃなければ座っていけなくてもいいです。
>>51
今日、会社帰りに「銀座一丁目→地下鉄成増」まで乗って
夜はどんな感じか物件、周辺を見てきました。

銀座一丁目から乗ると立ってる人はまばらで次の有楽町で
結構人が降りるので結構座って帰れそうでした。

寄りかかれる、ドアの方までいけるくらいの混雑度なんですね。
私は腰痛が酷いので座ると痛くなる事が多いので
つり革、手摺りを掴んで立ってるのが一番楽だったりします。

53 :
なります屋台村でオムライスデミグラスソース食べたけど、まずかった。

54 :
すぱただは入れるかどうか運任せだな
一つ席が空いてたとしても今の厚着の季節に入り込もうという気分になれない

B級グルメで美味しいとは思うんだけど

55 :
さっき花火がなったけどなにかなー

56 :
和光の鍋合戦だよ

57 :
ありがとん

58 :
瓦工場跡のスーパーはマルエツらしいですね。
他に何か入らないのかな。。。

59 :
ホルモン焼き、食いたし

60 :
雪だ 今夜は熱燗のも

61 :
雪積もってる・・・

62 :
窓がある右手だけやたら冷たい・・・

63 :
マルエツかぁ…鮮魚系が充実してるとうれしいな。

64 :
残雪=表に出る人が減る=今日こそホルモン?
いや、うちから遠いんだよな、結構。この路面じゃチャリ乗れないだろうし

65 :
情熱ホルモンにフワ(肺)が無いのが不満

66 :
成増おでんやないの?
こう寒い日はおでん食べたい
コンビニのは嫌だ
子蠅入りだし

67 :
>>66
7-11のおでん嫌いじゃないんだけど3,4個食うと
頭が痛くなる

68 :
ググって見たけどおでん屋、見当たらないですね。
取りあえず丸の内、大手町勤務なら旧富士銀行本店前の
おでん屋台で食べて帰るとか言うのも手では。(´・ω・`)

コンビニの食うよりならスーパーで買ったのを
家で暖めて食べた方がまだマシですね。

下町にはおでん屋、沢山あるんですけどねぇ。

69 :
美味いかどうか知らんが、屋台村におでんがあった気がする

70 :
>69
食べログで絶賛してる人がいたよ

71 :
赤塚3丁目に住んでいるんですが、三丁目の郵便局の向かいにありますよ。テイクアウト専用で。

72 :
のんのんにおでんあるね♪

73 :
有楽町線の準急が廃止されるらしい。
これで有楽町線も少しは便利になるかな?

74 :
>>73
あれはちょっと不便だったからね
東上線も急行・準急通過待ちが増えて不便になったけど

75 :
あんまり電車乗らないから準急の存在を
先週の日曜に知ったばかりなのにもう廃止なのかよ

76 :
>>73
それが本当ならほっとするけど、ソースが見当たらん。

77 :
兎に角、梅雨時前までには小竹向原乗換えの渋滞を無くしてほしい。

78 :
旭町3丁目だが、妙安寺のちょっと先の屋台がおでんだったかも。

79 :
有楽町線準急廃止ソース
http://www.tokyometro.jp/news/2010/2010-06.html

80 :
>>79
社長の名前でか!!!
変換できないからgif貼り付けてるんか。

81 :
新木場行きをもっと増やして欲しい
新宿渋谷ならJR使うし

82 :
>>81
いちばん良いのは、有楽町線と副都心線のレールを、例えば
各々別トンネルとかにして完全分離すれば、確実に本数は増える。
でもそんなのムリだろな。少なくとも当面は

83 :
西武線は小竹こなくていいよ。

84 :
有楽町線は行き先分岐してるからややこしい。
成増まで行こうとしてのったら西武線直通だったってのあるwww
ホームの電光掲示板に表示ないと普段利用してる人間じゃなきゃわからんぞ。

でもまあ和光市始発電車が多いのはいい。
千代田線なんか90%チバラギからの常磐線直通電車だからな。

豊洲とか通う人って遠いからやっぱ座って通勤したいよね。
和光市まで一駅戻って始発乗ってく人とかいる?

85 :
>>84
俺も成増越してきたばかりの頃知らずに西武線行きに乗ってしまって
戻ろうにもなかなか電車が来なくてすげー焦ったよw

成増にも急行が止まってくれれば言う事ないんだけどな

86 :
4日の朝の10時前ぐらいに、西友の前の公園でドラマの撮影みたいなのを
やっていました。
急いでいたので見れなかったのですが、誰が来ていたんだろ・・・・。

87 :
9時前ごろだけど、不動産屋にいっぱいカメラ機材とかを持ち込んでいたから、CM撮影かなと思ってた。

88 :
スキップ村のスリーエフ、
コールドドリンク類の扉開けるとタバコ臭い。

89 :
東上線利用している方にお聞きしたいのですが
朝8時半前後の電車はどのくらいこんでいますか?

90 :
>>89
8時半までなると、座れないしギッシリだけど、人には押されない感じかなあ。
今日乗ったらそんな感じでした。

91 :
>>89
どっち方面に向かうかわからないけど、池袋方面なら大体その時間に利用してるけど
押してまで乗らなければいけないレベルではないよ、そこそこ混んでるって感じかな
ただ階段近くとかは割と混んでる、車両によっては一部余裕があるところもある
あと、各駅だったらほとんど空いてる。座ろうと思えば座れるんじゃないかな

92 :
西友で待ってる。

93 :
ダイエーで待ってる。

94 :
>>86
TVドラマ「相棒」の撮影をしてたよ! サンクスの前に
ロケバス止めてた。

95 :
>>94
以前、兎月園どおりには、花ちゃんと、渡辺篤史がきてたね。
そこそこ撮影とかやってるのかな? 成増?

96 :
そういや厨房のころ刑事物の撮影をやってたな
赤2中の前でw

97 :
東上線の情報、ありがとうございました。
池袋方面に乗ります。各駅では時間的に惜しいので
人には押されない程度ならば急行準急を使おうとおもいます。

98 :
カルディ、1日中声だしさせられて大変だね。。。。

99 :
あのコーヒー屋さん、気づかぬうちにできてました。客は入ってるみたいでしたね。

100 :
カルディの、あの、ドンキとは言わないまでもごちゃごちゃした店内とコーヒー無料ばら撒きって、
滞在時間を伸ばさせて余計な物を買わせる戦略かな、と思うんだけど・・。
あれだけ一日中声出しされると、うるさくて居づらい。
光が丘店に比べると、狭苦しくて閉塞感があるから余計に。あんま好きじゃないなあ、あそこ。

101 :
カルディの店員同士の会話、斜向かいのドトールで聞いたことあるけど、仕事が楽しんでいるとか言ってたな。
客としては、あの騒ぎはちょっと引くがw

102 :
>>101
光が丘でも思ったけど、あそこの店員、さっぱり気が利かない。
楽しみすぎて、客の利便性とか二の次なんだろうな。

103 :
まあそれでもいろいろ珍しい食材がある方すごく助かってる
つい長居して買ってしまうのはそういう商売戦略もあるんだろうけど
自分としてはありがたい

104 :
おいらもありがたいなー
客目線でもう少しってのはちょっとあるけど、
売ってる商品は気の利いた物が結構あるからいいと思うよ。

105 :
とりあえず見たいモノに集中してコーヒー配布は無視してる
まだ店が出来て間もないからベテラン社員?と新人バイトの差がデカいね
ちゃんと話せる店員に当たると客注にも応じてくれるから良いよ

106 :
売りのコーヒーがイマイチってのがなぁ・。

107 :
圧倒的に女が多いなKALDI

108 :
「フクラ家」の厨房にいる前髪だらーんのおばさん、髪触りすぎ。
縛ってる後ろ髪も少し横結いで、前髪触った後に後の髪を前に持ってくる。
何度も何度も前髪払って、後ろ髪持ってくる。
食べ物扱ってる意識無さ過ぎ。

109 :
>>108
ww
皆ちゃんと見てるんだなぁ。
1度、キッチンで縛ってるの見たことあるけどね。
あそこ、素材を売りにしてるんだったらカロリー表示くらいして欲しい。

110 :
フクラ家って・・・あの惣菜屋か
何度が通りかかったけど一度も入った事ないやw

111 :
フクラ家

112 :
すみません111です。
フクラ屋は開店直後に一度行きましたが
帰ってみると注文と違うモノが入っていて
しかもメニューにない。。
それ以来行ってません。

113 :
フクラ家は二回行ったけど
二回ともおかずが小さいと思った。

写真だと普通の焼き魚のサイズなのに
実物はほんの一口サイズの焼き魚だったり。
胸肉のから揚げがやたら薄い肉だったり。

ご飯はいいんだけどおかずがあれなら他所で買うわ。

114 :
結局、気取らずにオリジンでOKですな。

115 :
なんだか、ご飯選んだりとか細かい事が面倒そうなので、
惣菜や弁当買うときは、いつもオリジンかダイエーの地下の惣菜屋行くなあ。
あの狭い歩道で立ち止まりたくないっていうのもあるけど。
一回入ってみたいけど、いつも通り過ぎる。

116 :
バス通り赤塚三丁目の辺りにある小さな洋服屋さんはアメカジ系?
いつもバスからチラッと見えて気になっています。
知ってる方いたら教えてくださ〜い。

117 :
成増より先に光が丘に大戸屋か・・・
遠いけど3月オープンなら暖かくなったら
行ってみようかなぁ

118 :
山田屋でいいじゃん。
今はパスタ屋だけど成増も定食しっかりしてたよな?
大戸屋は雰囲気だけだろ。

119 :
大戸屋よりもサイゼリヤが欲しい。

120 :
俺もザイゼは欲しい!!!
ガストもいらないからココスが欲しい。
マルエツ以外になんかテナント入らないかなぁ。

121 :
欲しがりやさんだねぇ〜

122 :
昔はBIGBOYが成増にあってすごく羨ましかったものです。

123 :
サイゼはうるせーガキを連れたドキュン主婦の溜り場になるからイラネ!

124 :
四葉のサイゼリヤとコメダ珈琲はどちらもガキ五月蠅し!

125 :
>>124
知らぬ間にそんな場所にコメダできてたのか
最寄り店は三鷹だとばかり思ってたわ
はからずも有益な情報を得られて得した気分
dくす

126 :
シロノワールをワシワシ食いましょう

127 :
サイゼもカウンター席作ってくれればいいのにね

128 :
Rで捕まった小学校の先生の学校ってどこですか?高島平警察署
に捕まったみたいですけど。板橋区立の小学校としか言ってないので。

129 :
>>128
参照

『東武練馬を語ろう! part64』
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1245176263&LAST=30

130 :
ガキやババァの溜まる時間に行かんし。

131 :
フクラカカレーとかいうの食ったけど、、まぁ可もなく不可もなくというか・・
確かに米は悪くなかったけどさー。

132 :
サイゼはワインも料理も安いから、って理由で気に入ってたけど
調理0って聞いて行く気うせましたわ

133 :
弁当買うくらいなら小島でおにぎり買うな
ごまいなりと海苔塩むすびは必ず買ってる

134 :
今日東武練馬行ったら駅前にオシャレなレストラン街が出来ていて驚いた。
サティも成増のダイエーや西友とはケタ違いのデカさだし、正直比較してなんか成増パッとしないなぁって思ったよ。
マンションじゃなくてコアとなる大きな商業施設が欲しいなぁ。

135 :
そもそも立地条件がぜんぜん違うからな
東武練馬みたいなだだっ広い平地は皆無で坂ばっかりの町だから無理だろ
大きい商業施設が欲しいなら東武練馬か光が丘にでも行けば?

136 :
結論としては隣の芝生はなんとやらだね。
しかもアレのどこがオシャレなレストラン街だと。
次にどう転ぶか判らないからプレハブみたいな作りだし、共同トイレだし。

東武練馬、赤塚にも住んでいたけど魚屋&八百屋がありとか駅ビルがスーパーだった時期の赤塚は住みやすかった。
東武練馬は坂の下住むと面倒だし、電車の便悪いよ。

137 :
成増にすんでいて思うのは若者向けの店が少ないんじゃないかなーというとこ
それこそ飲食店はいっぱいあるけど、西友やダイエーはファミリーや年配向けといった印象
食料品売り場以外のことね
池袋に行けって言われたらそれで終わりだけど
東武練馬のサティはちょっとうらやましい

138 :
もう下赤塚の八百屋とかなくなったのですか。15年ぐらい前に住んでいたのですが。

139 :
東武練馬のサティこそファミリー向けばっかりだと思うが?
成増は飲食店が充実してて一人暮らしに向いてるとも言える。

140 :
道頓堀の10倍、大戸屋が欲しかった

141 :
成増は現在他所に住んでる自分からすると基本的に何でもあるように
見えますが・・・・。

秋葉原、日本橋、浅草橋、日暮里と東京都の東側を住み歩いてた自分からすると
デカイスーパーがあったり、ゲームセンター、レンタルビデオ屋、本屋、
安いチェーン店とか生活で必要なものは大抵ある成増に感動しましたが。

ダイエー、西友、ニトリとかは十分でかいです・・・。

物価も安いし、家族で住むのにいいなと思って
マンションも契約して来月引越し予定です。

自分は職場が銀座方面なので引越しにより遠くなりますが
池袋勤務の方なんかだと急行で一駅ですし最高の場所じゃないですかね。

142 :
成増に移り住んで四年近くになるけど、確かに何でもあるよね
引越しも考えることもあるけど、交通の便・家賃も含めて検討するとなかなか難しい
ただ南口方面に引っ越したくなったりはするw

143 :
成増は、色々な面でバランス取れてて好きだけどな〜。
これが他の街に比べて飛びぬけている!っていうのは無いんだけど、だからこそ住むには良いと思う。
東武練馬も同じぐらい好きなんだけど、
駅前のあの建物をおしゃれなレストラン街と思ったことは無いなあ。
無理やり狭い土地に建てた感じがして窮屈。

144 :
南口のターミナルが志木とか和光市位きれいになれば最高なんだけどねぇ。
Rビルが空いたんだけどあそこを手始めにきれいになってくれんかの?

145 :
家から出たら目の前に消防車と救急車が止まってて、タンカで運び出される人がいた
火事とかならちゃんと教えてくれよ。。。避難出来ないだろ

146 :
有楽町線始発あるので和光市でもいいかなとも
考えたのですが、成増の方が賑やかですし、
ずっと東京都住んでるせいか東京都が良いと
思ったのも成増に住もうと思った切っ掛けです。

南口方面に住むので買い物はもっぱらダイエーになりそうです。
西友、オリジン弁当、コナミスポーツがある北口側の方が羨ましかったりします。

北口側の方が静かそうで治安も良さそうですよね。

しかし・・・引越し屋の見積もりの時に成増と言ったら
「どういう字を書くのですか?」
私「成増駅の成増です」
「知りません^^;;」

マイナーな場所じゃないと思っていたので、えー!!。と思いました。
都内にいたら誰でも知ってる場所と思っていたで・・・。
地方にいる人間でもとんねるず見て知ってるはず・・・。

147 :
北口に住んでたけどびっくりするほど静かだった
余りに音がしないから逆に不安になったもんだ
電車の音すら聞こえない、徒歩5分ちょっとくらいの場所

148 :
まあ、治安はどっちがいいとは言えないよ。どっちにも事件事故はある。
やっぱり成増は繁華街だよ、いくら都会の外れでもね。

149 :
>>145
本当に火事だったの?
救急車要請の場合で救急車が出払っていて、すぐに来られないときは
消防車が代わりに来る時もあるらしいよ。

150 :
仕事関係の人に世間話として『成増』に住んでることを話すと、
結構成増のRに行ったことがある人が多くて驚く。

南口に2〜3件しかないように思うけど、
そこそこ有名なのかなぁ?
(もっといっぱい店があるのかな?)

151 :
成増って何気に東上線一有効列車本数(?)の多い駅だとか。
まあ便利って事らしい。

152 :
>>14
PA連携でしらべてみ?ていうか火事なら消防車が1台だけなんてことはまずありえないから心配無用
ところで18:30くらいから川越街道のビックボーイの向かいに消防車がいるけどどうしたのあれ?

153 :
クルマに乗っていたら、254と笹目通りの交差点付近でカフェ&雑貨「月の工房」というのを見つけたのですが最近できたんでしょうか。
行ったことある方、どんな店か教えてください。

154 :
153です。
連投スミマセン。
HP見つけました。
ずいぶん以前からあったようですね。
こんど行ってみます。

155 :
東練はブサイクなJKが多いお(;^ω^)

156 :
>>153
一度だけランチブッフェに行ってみた。ずいぶん昔の話なので、今やってるかどうかは知らない。
全般的に、しょっぱく、どっかの業務用の食材を使った感じの安っぽさ。

お得感もないので二度とランチブッフェには行かないことにした。

雑貨・カフェ・ケーキ目当てならいいのかもしれん。

157 :
成増駅周辺で抜けるところないっすかねぇ

158 :
月の工房はモロに女性向けってところがなあ・・・
野郎一人じゃ入りにくいったらない

159 :
女装して行けよ

160 :
そして男装して一人ホルモン

161 :
地下鉄成増の1番ホームにホームドア用の穴開いてるけど
有楽町線にもホームドア付くのか

162 :
ホームドア欲しかったとですよ
人身事故はもう沢山

地上線にもつけてくれりゃいいのに

163 :
>>162
山手につく計画はすでに進んでるよ
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100216-OYT1T01146.htm

164 :
>>163
武蔵野線につけて欲しい
北朝霞、貨物列車マジ怖い
事故とか混雑時に入場制限掛かるぐらいホームが狭いからね

165 :
珈琲館、氷多過ぎ。
水も不味い。

166 :
みずほ銀行の裏にある焼鳥屋が好き

167 :
ああいう、ディープなお店の話題はほとんど上がらないよね。
あれが本当の成増なのにw

168 :
まず女子供は近寄らないからなw

169 :
駅を挟んで両側にある、モスバーガーとかマクドナルドとか日高屋はなんなんだろう
使う方としては便利だけど

170 :
>>169
それ自分も思ってたけど、たぶん大きい街仕様なんだと思う
池袋とか渋谷とか東口店、西口店みたいなのがあるのと同じ
成増だから違和感あるけどw

171 :
>>169
> 駅を挟んで両側にある、モスバーガーとかマクドナルドとか日高屋はなんなんだろう
> 使う方としては便利だけど

モスは片方が歴史的な一号店だから
つぶせねんじゃね?

172 :
北口のマクドナルドは無くなりそうだね
店舗削減計画の対象にピッタリだ

173 :
久しぶりにリンガーハットに行ってきたんだけど
以前と違いもの凄く味が変わっててビックリしました。

国産野菜や麺大盛無料(平日17時以降だっけ?)は
うれしい話だったんだけど、あの味じゃぁ・・・

たまたま薄味だったのかなぁ
他に違和感感じた人いる?

174 :
リンガーハットって成増店に限らず、
新しい調理システムに変わってから不味くなったって話はよく聞くね。

175 :
お釜が斜めってて回転してる自動調理のやつだっけ?

176 :
>>174
リンガーハットのHPに投書してみたら?
本人たち気づいてないんじゃない?

177 :
リンガーハットも流石に社内で試食はしていると思いますがねぇ。

さて、明後日成増に引っ越します。
今後ともよろしくお願いします。

先週色々探索してみましたが結構坂が多いですね。
成増駅北口側の方や川越街道の先や練馬区旭町の方とか。。。
自転車よりも原付バイクでもあった方が楽ですかね。

先週は成増駅から徒歩でスシロー、極楽湯、光が丘と回ってみました。
極楽湯、混んでますが温泉であの値段は安いですね。
福利厚生会社の券使えば570円で使えますし。
温泉好きなので週3回はいこうと思ってます。

これらの場所って距離からみると自転車でいける距離ですけど
坂がきついから徒歩かバスの方がいいですよね?

178 :
慣れればたいした坂じゃないと思いますよ?
成増:赤塚:東武練馬あたりは自転車で2,30分圏内です。

成増→和光の坂だけが急坂、裏道に傾斜角30度近い?坂もあります。

179 :
リンガーハットなんて昔から不味いじゃん

180 :
30度ってw
階段じゃないんだから。

181 :
実際あるけどね。

182 :
>>180
和光市陸橋へ上って右あたりにそういう坂あったよ
自転車で登坂不能だった。

183 :
http://www.ne.jp/asahi/mim/tdr/saka/nagasaki/nagasaki.htm#hendensho
17度でこんなもん
30度って谷川岳登山レベルだけど。

184 :
>>183
この辺なんだけどなー
裏道ですっごく分かりにくいんだ
けど2度のぼって「近隣住人ころげおちてしぬだろ?」って思ったぐらいだもの

http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E8%B5%A4%E5%A1%9A&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E8%B5%A4%E5%A1%9A&ll=35.780003,139.621178&spn=0.006545,0.007446&z=17

185 :
南口ロータリーのところに、いつの間にか茂蔵の直売所ができとった。

186 :
>>184
昔その坂登りきったとこに住んでた
ちっちゃい男の子が自転車で登りきったのを一度目撃したっきり
その後1回も自転車で登りきったの見たことない
大雪が降った時に車が操作不能に陥って横滑りして下ってったのを見たよ

187 :
電動自転車でも登れないくらい急な坂ですか?
私からしたら和光市陸橋行くまででも坂きついと思いますが・・・。
ゴルフ練習場の横とかです。

188 :
184の地図は元祖川越街道の大坂通りの坂のこと?
そこよりも熊野神社の北側、和光市白子2-18-26あたりの坂の方がきつくない?
つんのめって転倒しないように、下る時は自転車から降りろと標識があるよ。

189 :
成増というか旭町になるんだけど昭和なスナックがいい雰囲気だしてる
本当にタイムスリップする

190 :
なんかサイレンがすごいな

191 :
前に働いてた目白の方の坂がすごかったけどもっと?
学習院から椿山荘へ向かい都電を超えたら右折下あたり。

192 :
>>179
えっ!リンガーって不味いんだ!?
やべぇ〜俺バカ舌だわぁ〜・・・

ぜひ昔から不味いリンガーと比べて
あなたが旨いと感じたちゃんぽん屋の
名前を教えてください♪

193 :
2ヶ月前のリンガーは普通だった気がするんだけど、
調理法変わったのはその後?

194 :
サイゼリヤかフラカッソ、ポポラマーマが欲しい

195 :
リンガーもモスも、昔の方が美味かった。

196 :
>>177
引越してくるんでしょ。最初は、機械に頼らずに坂を歩くこと、歩くこと、歩くこと。
議論はそれからだw!

197 :
>>185
前にクリーニング屋が入ってたとこですかね?あっという間になくなりましたね

198 :
>>197
昼間のおばちゃん達の群れがすごい。
急に賑わい始めたから、お隣りの天津甘栗おじちゃんがちょっと戸惑い気味w

199 :
茂蔵って豆腐屋か
美味いなら買ってみようかな

200 :
篠崎屋の直営なのか
ヤバい経営状態が続いてた気がするけど潰れてなかったんだ

201 :
甘栗屋のタイヤキとR横のタコ焼きは好きだ。

202 :
和光市に向かう滝坂も急だよね。
神社の隣。

203 :
ミスドの近くに住んでるんで
日常生活で坂を意識することはあまりなかったんだが、
ここ数レスで出てきた坂をグーグルアースでいろいろ見たら面白かった。
タモリさんが坂にはまるのがよく分かるわw
高低差ファンにはたまらない街なんじゃないのかな。

204 :
あと、どういう場所に神社仏閣があるかも、考えてみると面白いよ。
ちなみに、白子川の水をめぐって、赤塚村と新倉村は水争いを繰り広げた歴史も知っておくといいね。

205 :
みんな坂好きねぇ
成増じゃないけど、東武練馬、不動通りの上板側も全体的に坂が凄いよ
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.77211132622941&lon=139.66542374876101&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.769147278247&hlon=139.65872895506&layout=&ei=utf-8&p=
こことかタクシーが登れなくなってるのを見たことがある…

206 :
いよいよ明日引越しです。
よろしくおねがいします。

10回程度成増周辺を日中、夜間探索しましたが
雰囲気もよさそうで楽しみです。

今の住居は山手線の駅の横なので
走行音がうるさい(新幹線も走ってます)、
マンションの周りはRテル、怪しい風俗店、R婦、
朝鮮語、ハングルばかりで駅には近い(徒歩0分)のだけは
良かったのですが、住環境はよくありませんでした。
スーパーで朝鮮語で店員に怒鳴ってるのはじめてみたときはびっくりしました。

その前の前(その前は良かったので略)に住んでいた所は
埼玉の県境が近いので夜中の駅前は埼玉の暴走族が屯ってました。
ゲーセンの対戦ゲームで勝っただけなのに吸殻入り灰皿が飛んできたことが
あったり、同僚はコンビニで立ち読みしていたら最後の一冊の
ジャンプだったらしくDQNぽいのに「邪魔だ!」と顔面殴られてジャンプ持って行かれたそうです。
住居は某コンクリート事件現場近くの駅まで徒歩20分の1K6畳アパートで家賃23000円でした。
ここは治安が最悪で住環境は最悪でした。

成増周辺じゃこんなことないですよね?

207 :
まずRがない気がする
自分が見たことないだけかも知れんけど

208 :
>>206
まぁ、なんつーか凄いところに住んでたねw
成増でもどこらへんに住むかわからないけれど
駅から5分も離れれば恐ろしいくらい静かで住みやすい

209 :
ここに出ている坂って高島平の坂よりすごいの?

210 :
ダイエー横のケンタッキー向かいの肉屋で、ふと唐揚げ買ったら非常に美味かったんだが、通っている人とかいますか?

豚レバ刺しがかなり気になるのですが。。。

211 :
茂蔵って知らなくて最初モグラかと思った。。
ググって見たら有名な豆腐屋なんですね。
こっちは怪しい団体とは関係なさそうなんで今度行ってみます。

212 :
>>210
あそこの唐揚げ美味いよね。よく買ってるよ。
フリッターと唐揚げの中間ってかんじで、家では再現出来ない味なんだよな。

レバ刺しは買ったこと無いけど、揚げ物や惣菜はどれもハズレ無しだと思う。
チェーン店やスーパーばかりのスキップ村の中では貴重な店のひとつだ。

213 :
昔からあそこは人気だよ。

全然話し変わるがmixiでパチトビ上げるバカはR。

214 :
>>210
あそこの揚げ物はかなり美味い
ただし、時間のたった夜のやつは不味い・・・
揚げ物だから時間がたったものはしょうがないとは思ってるけど

早め(16時とかだったかな?)とかだと言えば揚げてくれるので、それは物凄くお勧め

215 :
>>210
>>212
幾らぐらいですか?

216 :
こんばんは!そろそろ地デジTV買おうかと考えています。
ここらへん難視聴地域だそうでJ-COM(無料)回線でアナログTVを見ています。
なんでもパススルー方式でつなぐだけで地デジTVを見られるらしいと聞いたのですが本当でしょうか?
2丁目の一戸建てです。

217 :
>>216

2丁目のマンションですが、うちはパススルーでしたよ。
(もちろん地デジ対応のTVは必要ですが...)

そういえば板橋は23区の中では地デジ対応が遅かったな...
しかもうちみたいにJCOMで見てる地域はJCOMが対応するまで地デジはお預けだったし。

218 :
肉の鈴木屋には、本当のButcher Spritを感じるよねw
向かいにケンタッキーが出来たって何ともないだろ。

219 :
結構な有名店だったんですね
長く成増に住んでいるのに、新たな発見で嬉しくなりました

>>215
100グラム130円位だった気が(うろ覚えですみません

6個買って400円ちょいだったと思います

ついでにモツ煮込みも買ったのですが、これもとっても美味しかったのでぜひまた利用します

220 :
>217
情報ありがとうございました。ようやく踏み切れそうです。
壊れてもいないアナログTVを捨てるのってエコじゃないですよね。
その点でなかなか決断出きなかったのです。

221 :
地デジアダプタなら 1万円以下であるよ。

222 :
>>210
あのお店、夜11時ぐらいまでやってるよね?いつも飲んで帰る時に、あの肉屋の前を通るんだが・・・。うまいのか、今度買ってみよう。

223 :
>>222
メンチカツは割とふつうだった。

から揚げはちょっと変わってて俺は好きだけど。

224 :
住宅情報館の跡は何が出来るの??

225 :
>>215
唐揚げは100g(約3個)198円くらいかな?
油っぽい感じなんで、好みは分かれるかも

>>216
ブラウン管TVかな?
ジャパネットで下取りにだすんだ!

226 :
>>224
毎日前を通ってますが、
今のところ何かを作ってる気配はありませんな。

227 :
リブロって光が丘にもあるのか。羨ましい。恨めしい。

228 :
>>224
スシローじゃなかった?

229 :
瓦工場跡地のマルエツはいつ頃オープン予定なのでしょう?
家から一番近いスーパーになりそうなので待ち遠しいです。

230 :
>>229
それはどこですか?

231 :
>>230
東上線の南側、サンクスの向かいです。
>>14が地図を貼ってくれています。

232 :
>>227
光が丘のリブロは、成増ダイエーのアシーネより狭いよ。

233 :
>>229

瓦工場跡地はもう工事に入ってるの??

234 :
>>233
まだ解体作業中ですが、そろそろ終わりそうな感じでした。

235 :
カルディは、雨でも軒先の商品だしたまんまなんだな。これからの季節大変だ。

236 :
瓦工場と言えば近くのパーキングの精算機前で、
金曜の昼フランス料理みたいないい女が男にナンパされてた
その女がわたしレズと聞こえるようなこと言ってたw
首からレズの印でも下げときゃいいのに、迷惑だ。
なかなか成増も味がある街だなと思った

237 :
口実だろ

238 :
「フランス料理みたいないい女」・・
ユニークな表現だけど、どんな女?

239 :
>>238
俺もそこが気になった。
大きな器(皿)の中に、申し訳程度の量しかない…って感じ?
うーん。。。いい女とは思えんなw

240 :
書けますか?

241 :
フランス書院文庫みたいな女?

242 :
西友ニトリあえずイケア!

243 :
美味しいニシンそば食べたい。

244 :
>>241
嫌いじゃないです

245 :
>>242
俺もあのキャッチは気になったwww
パッと見た時西友とニトリってグループだっけとか思ってしまった。

246 :
西友は外資になってから狂ってしまったよ。昔は品質もすごくよかったのに。

247 :
>>242
電車の中でそれ書いてある中吊り見て、何回か読み返して吹いたww
完全に喧嘩売ってるよなあ。

248 :
成増には西友もニトリも両方あるとです。

249 :
>>248
あとはIKEAだけだ!
しかしIKEAが入りそうな場所がないなw
青木メタル跡地は十分入る余地があったのにマンションに。
瓦工場もマルエツ+マンション(?)だしなぁ。

250 :
>>249
駅からはちょっと遠いが、印書館跡地も広いよ。
でもやっぱりマンションの予定。

251 :
>>249
どう考えても成増にイケアができるはずないじゃん。
数百台の駐車場も必要だし。

現実的にはユニクロ、無印が欲しい。

252 :
あぶらやで十分足りる

253 :
ダイエーに近いほうのコウンサートのパRが潰れる噂あるから
ユニクロが入ると予想してみる。
ちなみに渋谷のユニクロはコンサートの後釜ね。

254 :


255 :
ユニクロは光が丘で

256 :
しまむらも欲しい

257 :
>>236
芸術的に魅力のあるっていうので
使うセリフだろう。何かの映画で観た。
レズは無理。せめてバイが限界。
ユニクロはいらんから
1階が大戸屋で上階はLABIきぼー。

258 :
パチが潰れるのがマジなら素晴らしい。成増大杉

259 :
いつのまにか、23区携帯で書けるようになったね。
何時まで続くか分からないけど……
で、携帯からカキコ。

260 :
東武練馬に大戸屋来るぐらいだから
成増も行くんじゃない
赤塚はパスですね・・・

261 :
>>251
吹いたw

だがしかし、昔からの成増民は知っている!
実はあぶらやが億万長者であることを...

262 :
>>251×
>>252○ね
スマソ

263 :
大戸屋よりもサイゼリヤが欲しい
それにしても家電量販店がないのは何故なんだ
土支田のコジマは遠い

264 :
>>253
ウエルシアかドラッグストアいわい、サンドラッグやセイジョーの可能性もあるな

265 :
ユニクロは欲しいな
マンション増えすぎ
人口も増えるんだろうな

266 :
ダイエーのエスカレーターでダイソーに上がると独特な
においがする。何の匂いだ??

267 :
電柱に貼ってある不動産販売の値段や矢印の捨て看板を片っ端から破いて歩いている人をみたよ。
何者だろう。。。
なんで破り捨てられてるのかなーっと前から思ってたけどやっと理由がわかった。
でもちょっと怖いね。
そっち系のかたかしら。。

268 :
>>267
理由わからない。おしえてー!

269 :
>>267
その人、その破ったチラシを近くの自転車のかごとかに捨ててなかった?

不動産屋の電柱広告が違法とはいえ、その人がやってることもマナー良くないよね
まー違法駐車の自転車のかごだからどっちもどっちだけどさ

270 :
>>267
確か一般市民が勝手に剥がすのも違法。
行政へ連絡して貼られてる場所の所有者に確認し
違法業者へ指導をする・・・
そりゃ違法広告がなくならないわけだよね

271 :
見たのは破ってその場にたたき落とす感じだったけど。。
貼るのも剥がすのも違法だし、両方ともマナー悪いよね。
いたちごっこだよなぁ。

272 :
ガキ使

成増くる!?!?

273 :
成増近辺でミニトロ買えるところありますか?

274 :
魚屋で「トロ小さく切ってください」と言えばry

275 :
『捨て看破り』いつも腹立ってたけど、
怖い系の人だったの?

大体土曜日の夜から日曜日の朝には破られてる気がする。

276 :
大戸屋は光が丘で火曜から開店だよ

277 :
火曜日ですね。
行ってきます。

278 :

電柱は東京電力 街路灯は商店街・会の持ち物なので、許可無く張られて
は困ります。
それと、あまりに強力な両面テープを張られては街路灯の柱を傷めるので
『損害賠償レベル』ですよ。

あと、信号(交差点)の角に三角コーンに案内をを出すのもいかがなものかと…

279 :
F5

280 :
みずほ銀行並びの川越街道沿いの空き地にもマンション建設予定の看板立ったね。
15階建てだってさ。

281 :
これ以上人が増えてもしょうがないよなぁ
西友やダイエーのレジ、いつも大行列だし、ファミレスもいつ行っても混んでるし

282 :
葬儀屋がまわってる。図々しいから気をつけてください。
この業界は費用について不透明な部分が多く、最終的にとても高い
金額を請求されます。

283 :
「葬儀のご予定はございますか?ご闘病がお済みでしたらお声掛けてくださいね。」
とか言うのかな。

284 :
葬儀屋は新聞のお悔やみ欄をチェックしてハイエナのように寄ってくる
こっちは親が亡くなって気持ちの整理付けるのに精一杯なのに
お構い無しで商売っ気丸出しだからブチ切れて叩き出したよ

葬儀については事前に色々調べといても良い
葬儀屋の話を丸々信じてたらろくなこと無いから

285 :
大戸屋はなりますに出店する気はないらしいよ
理由は競争相手が多く採算が取れなさそうだからという話

286 :
大戸屋はくれば流行ると思うけどなぁ

牛丼やは新規出店厳しいとは思うけど

287 :
餃子の王将が来て欲しいです!

288 :
武蔵?だっけ
ライス無料のラーメン屋さん

あそこ結構入れ替わり激しいよねw
でも花月より全然マシだった。また行くかも

ちなみに餃子は福しんで十分かと

289 :
王将なんていらないのです。
餃子も普通でラーメンまずいし、飲み屋として使うにも煙いし臭い。

290 :
おまえら、糖尿病に気をつけてね。

291 :
ここさ、○○来て欲しいって話題が来ると、必ず否定する人が現れるよね
別に嫌いな人は行かなきゃいいだけじゃないか
名前見るのも嫌なアンチ体質?

292 :
北口に日高屋は来て欲しくなかった

293 :
>>287
成増会館とミリオンに行けばあるよ〜

294 :
大戸屋いらね、どう考えてもちゃんとした魚を出すやまだやで十分。

295 :
やまだやっていつ見ても混んでるんだもん
夜だけど
相席とかにされちゃうのかな?入ったことない

296 :
否定するのは貴重な空店舗を興味ない店で埋められて
自分好みの店が来る可能性が少なくなるのが嫌なのでは?
俺も北口日高屋にはガッカリしたなー。人わりと入ってるから潰れそうになくて残念…

297 :
やまだやってどこですか?

298 :
ガキ使は来週かな?
目撃情報もなかったし、あの感じだとギブアップで成増には来てないってオチかもw

299 :

どうも東武練馬〜成増間のスレ住民ってチェーン店欲しがるよな。
居酒屋、焼き鳥、ホルモン、焼肉は結構いい線行ってるから洋食屋が欲しいぞ。

300 :
ぶらり途中下車の旅[字]

3/13 (土) 9:30 〜 10:30 (60分)  東上線です

301 :
ステーキ屋さんが欲しいですねー
ビリーザキッドあれば結構通うのに。。

302 :
ステーキ屋は赤塚の方に歩いて行けばケネディっていうチェーン店があるけど成増からは遠いな
俺はカレー屋が欲しいなー、牛丼屋位しかカレー食べれるところ無いし
北口の日高屋が繁盛してるのは、北口の方は店内で食べれる店が少ないから
北口に住んでる人に取っては結構便利なんだと思う

303 :
>>301
ビックボーイ・・・(´・ω・`)

304 :
ケネディは半額券が良くポストに入ってるが行った事ないな。どうなんだろ

305 :
北口西友のエレベーターを出勤通学で使う人いるけど
乗降のシステムがよくわからん
エレベーターの開閉操作は普通1番最初に乗った奴がするんじゃないの?
で、そいつが1番最後に出るFILO形式じゃないの?
成増では1番最初に乗った奴が操作パネルに行かなかったり、1番最初に乗って1番最初に降りて
操作パネル放置する香具師が多いんだけど
成増のローカルルールがあるなら教えて


>>303
ビックボーイなんて店はないよ
ビッグボーイはハンバーグ屋
ダイエーの近くにあるのはダイエー系列のため

306 :
>>305
新入社員が社長を乗せる時のマニュアルじゃあるまいし・・・
そんなルールないだろ

307 :
美味しい洋菓子店が欲しい
和菓子は老舗の田中屋やふじむらなんかがあるのに

308 :
>>304
ケネディはたまに行くけど安いのが魅力。
味は値段を考えたらそこそこって感じかな。
前に住んでた近所の千歳船橋店はいつも混んでたけどこっちは空いています。
ケネディサラダうまいです(一人では食べきれない)。

>>305
単にマナーとモラルの低下。
成増に限ったことじゃないと思うよ。
嘆かわしいけど似たようなシーンはエレベータ以外でもよく見ます。

309 :
通り抜けで店内のエレベーターを使う行為自体が既にマナー的にどうなの?って感じがするけど
レジ近くの裸で置いてある食品が不憫でならない。

310 :
成増の住みやすさは、よそへ引っ越してみるとよくわかるよ
外食・スーパーともに充実、でかい公園、活気のある商店街、急行停車
ニトリまでできて、このスレも活気あるw
こんな良い街なかなかないよ

気になるのはパチ屋の多さくらいだろ?

311 :
>>295
昼しか行ったことないけど、相席です。

312 :
>>302>>304
ケネディ、くっそまずいぞ。
鉄板がしっかり温まってないから、肉すぐ冷める。
アメリカ的な硬い肉好きなら、いいかもだけど。

313 :
まずいとそこそこと、当たり前だけど一度行ってみるしかなさそうねw>ケネディ

314 :
>>313
そこそこと書いた308なんだけど、>>312が言うとおり、冷めやすいかも。
確かに良くも悪くもアメリカ的ですね。
味ばかりは伝えられないので、一度行ってみて。

同じアメリカ的なら、ちょっと遠いけど大井町本店のBMがオススメです。

315 :
>>308
マジキチが多いのかな…
中にはパネル操作で開くを押してると「ありがとうございます」って
言ってくれる人もいるんですけどね
今思えばお礼を言ってくれる人はいつも同じ人な気がします


>>309
西友の中のもそうだけど日高屋付近の外エレベーターも同様ですよ
ちなみに私は西友で朝買い物してから出勤するのでエレベーターを使うのは悪くないと思っていますが

316 :
そんなルール初めて聞いたな
むしろ最初に乗ってるやつが奥行かないと入る時邪魔じゃないのか

それに操作パネルでずっと開くボタン押してるのも無駄な時間な気がする。
扉さわってればそんなすぐ閉まらないし時間たってたら自分で開く押すし

とにかく自分のルールが正しいと思わないほうがいいよ
いろんな人がいるから

317 :
西友エレベーター問題ついに出たかw

人の流れを作って引き寄せるのも商売のポイントだからね。それなら同様、ミヤモト薬局ワープ問題もあるでしょw
ミヤモトの場合、こっちが商品見ている場合ぐらい、目の前遮るときは一礼ぐらいあってもいいのでは、と思うね。
まあ、ここは都会人の集まりだから、そういうのも慣れっこだけどね。

318 :
ルールの問題ではないと思うよ。
モラル、マナー、エチケットなど、人の行動には大事なことがいっぱいある。

319 :
そういえば昨日西友で、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が
売ってたけど買っやついる?

320 :
今はフツーにダイエーでもセブンイレブンでも売ってるよ
価格に見合う味かどうかは人それぞれだろうね

個人的な見解としては美味いけどやはり油なんで
カロリーの高さも含めて常用は避けた方がいいかな

321 :
>>302
そうなのか。
一時、売りきれていて欲しかったのよ。
話のネタに買ってみますね。

322 :
すみません
× >>302
>>320

323 :
西友エレベーター問題
もう成増のエレベーターは俺が乗った時点で閉めるわ
定員1人なら問題にならないしな

ミヤモト薬局ワープ問題
どうせなら地下鉄成増から東上線成増までワープしたいからミヤモト頑張れ!

東上線成増駅2階コンコース自転車進入問題
その内北口喫煙所辺りに自転車停める奴が出てきたりしてなw

324 :
ミヤモトワープってよく出てくるんだけと全くわからん

325 :
>>324
川越街道沿いの入り口から店内を通り抜けてスキップ村の通りに出ることを
言うんじゃないの?
やったことないから予想でしかないけど

326 :
出入り口は「出」る人が先。
エレベーターは先入れ後出しがスマートだろうに。
開けていてくれた人には例え「簡単には閉まらん」と思っていても頭ひとつぐらい下げるべき。
共存社会で生きて行く上で挨拶と礼儀はマナー以前の問題だ。

327 :
>>301
ステーキ店じゃないけど、とにかく肉が食べたい時はコパに行きます。
あと、とにかく野菜が食べたい時はビッグボーイに。

328 :
>>319
今日ダイエーに行ったらラックにごっそりありましたよ。

329 :
さきほど成増町逝き西武バスが人身事故おこしたようだね

330 :
>>312
それにしちゃ混んでるね
夕方除いてみたら満員だった

いつ開いてるのかもよく分からないしですぐつぶれると思ってたんだけど

331 :
年度末の予算消化だと思いますが、公園の工事をところどころで
やってますね。

遊具一つの交換だけとか、大した内容でもないのに、民間発注なら
半月もかからないと思われるものを数ヶ月の工期になっています。
かといって毎日作業してるわけでもなく、作業員がたまに現れる
程度で、長い期間公園が使えない状態にもなっているわけですが、
地下に秘密基地でも作っているんでしょうか。

332 :
たぶんそうだと思います

333 :
時間がやけにかかってるものといえば、赤塚庁舎の工事って何時終わるんだろね。
めちゃくちゃ深く掘り下げてたが・・。
M10ぐらいの地震が来ても壊れないような、耐震装備でも施してるんだろか。

334 :
ミヤモトワープうけたw

335 :
ミヤモトワープいつもお世話になってます(w
たまにワープのついでにチオビタ買ってます。

336 :
ホームセンター、駅の近くの出来ないかなぁ
島忠は駅から遠すぎるし、交通が悪い上に品揃えがちょっと良くない
だからついつい安売り目当てもあって高島平のケイヨーD2に行っちゃうよ

337 :
>>331
赤塚公園の汚い池の工事もかなり掛かったしな
あの池工事前のがよかったわ

あと史料館付近の藁瓦も新しくなってた

この時期はそーゆー物に金使うんだろうね

338 :
最近このスレかなり盛り上がってますな

339 :
今日のお昼に大戸屋行ってきました。
鶏と野菜の黒酢あん定食
\780
たけー

340 :
>>339 その値段、学生さんには高過ぎるのかな?
普通サラリーマンのランチとしてはだいたいそんなもんだよ。
社食じゃないんだし、
お値段的にはかなり妥当です、味や中身が釣り合っていればね。

341 :
>>840
美味しかったです。
でも、牛丼と比べちゃうと、あれかな……

342 :
確かに、学生としては大戸屋はちょっと高いな・・。
和食ってあんましお腹いっぱいにならんし。

343 :
>>339
でも値段相応なおいしさじゃなかった?
黒酢あんかけの野菜がおいしー
ごま塩かけ放題だし

344 :
道頓堀、ちょっと味落ちた?

345 :
>>343
大戸屋、美味しかったですよ。
でも牛丼2杯食べられるの。
悩みどころです。

346 :
>>344
道頓堀は一度も美味いと思ったことが無い
今の場所に移る前の方が味が良かったと聞くがどうだろう

347 :
道頓堀、この前久々に行ったけどガッカリだった。
あんなに麺がヤワヤワだったかなぁ…

移転前は家が近かったから良く食べてたんだけど、だいぶ印象が違った。

348 :
道頓堀は濃いかつお風味、としか思えない、あんま好きじゃない
それよりは同じ通りの花まるうどん行っちゃうわ

349 :
ラーメンなら六道の辻近くにある来々軒っていう昔ながらの中華屋さんがおいしいよ
味も昔ながらの東京醤油ラーメンって感じ
500円也

350 :
>>349 その店逝ったことないけど、
道頓堀よりは確実に旨そうだなw
>昔ながらの東京醤油ラーメン 
うん。いいじゃないですか! いいじゃないですか!

351 :
>>349
そこ家からすごく近くていい匂いがしてて気になってました。ちょっと暇見つけて行ってみます。

352 :
>>348
ほっとした。

道頓堀って批判しちゃいけないのかと思っていたよ。

味もさることながら、店員の態度もどうかと思うの。

女性店員が一人いるんだが、どうにも好きになれん。

味もさ。。。池袋より南に出れば、これ以上の味
いくらでもあるでしょ。

批判は承知だが、山頭火、渋谷やすべえ、
三ツ矢堂製麺、俺がいつもいくところ。

353 :
個人的には道頓堀はピンとこないって感じでした。
同じくカツオの風味って感じで。キライじゃないけど、高いかな。

354 :
道頓堀はスープに妙な雑味を感じる。微妙に硫黄臭い。はっきり言って不味い。

355 :
道頓堀袋叩きやなw

356 :
前の場所にあったときは隠れ家的な要素も評価を底上げしてたのかもね
>>349 あそこうまいのかw 近くだけど、ああいう店はやる気ない所だとホント酷いから
今まで入る勇気なかったわ。今度行ってみる

357 :
>>352
やすべえ、山頭火はマズイだろ…

358 :
>>357
同感。
これがなかったら、いいレスだったのに・・・

359 :
道頓堀の味で際立ってるのは鰹節じゃなくてニボシだろ…
ハッキリわかるぐらい強く出てるぞ

360 :
魚介ベースで無化調だからボヤけた味なんだよな
麺がやわ過ぎる割りにスープに絡んでこないのもマイナス要因かと
まぁ武蔵家みたいな味濃過ぎで化調まみれなのもどうかと思うがね

361 :
化調に慣れた舌には、道頓堀の味はわからないだろうね。
麺がやわ杉、おばちゃんキョドり杉なのは同感。

362 :
毎日外食せざるえない状況で牛丼ばかりは健康面で怖過ぎる。
という点で大戸屋はありがたいのよね。

363 :
地震かな?久々に結構ゆれた

364 :
>>362
光が丘に大戸屋としてはけっこうでかいのが
オープンしたじゃん

365 :
>>360
武蔵家の味濃すぎは自分も思いました。
なもんでお酢入れて食べたw
でもご飯おかわり自由ぽいし、若い人には良いかも

今度は薄味でお願いしてみようかな。

366 :
>>361
毎日カツオだし自分で取っているが
どうだかなー
煮干と昆布も取っているが、微妙だ
あと、あそこはサークルがやっている店なのか?
てのが店員と客へのイメージ

367 :
道頓堀叩きは一度や二度行っただけの
人たちの戯言じゃなさそうなんだけど・・・
味が不味くても店員が気に入らなくても
何度も通っちゃうってことでOK?

俺、あのおばちゃんのべらんめー口調と
常連との大声の馴れ合いがすげーむかつくし
そんな感激するほどウマくないと思うんだけど
2ヶ月に1回くらい行ってしまうorz

368 :
おれなんだかんだで
課長たっぷりのラーメンのが好きだわ
無課長はうすくてはっきりしない

369 :
本気で福しんのタンメンの方がいいや

370 :
うん。ふくしんのタンメンで、十分の俺がいる

371 :
福しんはレバニラ定食食べるとこだなー
勿論おともラーメンも付けるけどねw

372 :
知人が来るたびに「道頓堀って有名なんでしょ?行こうよ」と言われ月一ペースで行くがまったく旨いと思わない。
大山の田中屋の方がはるかに旨いし、接客もまとも。

馴れ合いたい常連気取ったヤツには好きにしろと思うが、あの女店員には「客をもてなす心」は感じられん。
昔の場所にあったときの若い女の子はメチャクチャ可愛かったぞ。
ラーメンの味も確かに昔の方が旨かった(俺はつけめん食わんが)

373 :
まだ道頓堀叩き続いてるしw
まあ有名店・人気店のわりにそれほど美味くないのは同意だけど、
そこまで袋叩きにするのも正直気が引けるw

374 :
店の名前が思い出せないけど、「日本中のラーメンが食べられるぞ」みたいなキャッチコピーの店が
成増のラーメン屋じゃ一番美味い。

375 :
道頓堀は有名天だけど、そんなにおいしくないと思う。
北口の辰盛2代目のほうがずっとよい。

(`・ω・´)

376 :
辰盛はもうちょっと麺の水切りをしっかりしてくれたらな。

377 :
道頓堀は
そんなにおいしくない じゃなくて、はっきり言って不味いと思います(`・ω・´)キッパリ

378 :
道頓堀は、俺も前の場所でやってた時の方が美味かった。
場所変わってから1回だけ行ったけど、味が変わってしまってガッカリしてから一度も行ってない。人気出て気が緩んじゃったんだろうな。

それとあの女店員酷いけど、それを許容してる男店員がダメ過ぎ。
俺が店長だったらあんなの絶対雇わない。

>>375
辰盛は味はいいけど、電子レンジでスープをチンして出すのは止めて欲しい。スープがすぐ冷める。値段高いしな。

>>371
福しんのニラレバ炒めは俺もよく食うよw おともつきでw 自分かと思ったじゃないかw

379 :
辰盛のつけめんって魚粉でごまかしてるだけでしょ
ラーメン食うとよくわかるよ
だからガラガラなんでしょ

380 :
1杯500円ぐらいまでしか、ラーメンに出す気にならん俺にはわからん世界だ・・。

381 :
道頓堀の麺が最近柔柔なのは分かるけど美味しいラーメンだと思うけどな
つけ麺のスープと麺の相性はあまり良くないとは思うけど
成増で他に美味しいラーメン出せるお店が無いのが淋しいんだよな
武蔵家は重いし、玉屋、辰盛、日高屋、福しん、めぐり館、花月、リンガーハットとイマイチだしオリジナリティ無いし
他にラーメン食べれる所あったっけ?
二郎が出来るのが嬉しいだろうけど身体が心配…

382 :
>372
前の場所の女性と今の女性は多分同一人物だと思うがどうだろう。
私も、おばちゃんのおかげで行かなくなってしまった。。
おかげで激混み状態を回避できてるんじゃね。
経営戦略成功かも。
赤塚の一笑おすすめ。

383 :
道頓堀は月に一回行けば良いかな
光が丘の大勝軒がおすすめ!!

384 :
すぱタダ最強伝説

385 :
ところで、
陳麻家・成増店の、担々麺680円ってどうなの?
美味い?

386 :
>>385
辛い

387 :
つらい?
なんで?

388 :
うわ@ からいだったのね!w
失礼ww

389 :
>>382
一笑はたしかにうまい
道頓堀の行列はまったく理解できん
ほかにないのは認めるが

390 :
道頓堀に限らず、そもそも並んでまで食いたいモノなんてないなー
まぁ数分程度なら待つこともあるかもしれんが

391 :
>>384
ダウト!

392 :
お前ら今は亡き勝麺のこともたまには思い出してくれよな。
あの塩ラーメンの味が忘れられるのか?

393 :
>>391
なんだと!

394 :
勝麺の炒飯は結構おいしかった思い出が...

395 :
一笑は深夜やってるのがいい

396 :
同じ道頓堀なら渋谷の店の方がいいね。お客に対して挑発的だったりして妖しいし魅惑的。

397 :
>>396
学生の頃に行ったことあるよ

398 :
一笑は養生なんて言い出してから食べなくなったな〜
昔は豚骨ラーメン美味しかったのに
たくらはともかくじょっぱりは美味しかったのに飲み屋みたいになっちゃったから食べなくなったな
これじゃ赤塚ネタだから駄目か

399 :
じょっぱりは一度たりとも旨かった時期なぞない。
オープン当初から工作員が沸いて大荒れだったころから見てるがな。

400 :
食べログに載ってた中華料理屋に入ってみようと思って行ってみたらもうなかった…
赤坂の裏通りみたいな中華料理屋ないかなぁ

401 :
俺は西友のマルタイ棒ラーメンでいいや

402 :
>>305
ビッグボーイ(正確には、ビッグボーイジャパン)は、筆頭株主ダイエーの経営が傾き、2002年にゼンショーに売却された。
ついでだが、すき家・なか卯もゼンショーグループ

ラーメンは、板橋本町付近の「めんや宮田」が好き でも遠いなぁ

403 :
おまえらいい加減に誘導しなさいw
板橋区のラーメン part32
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1263918466/

404 :
>>403
ごめんなチャイナ

405 :
八犬伝のホッピーグラスは小さい

406 :
コパの焼きパイナップルが最高。

407 :
揺れてるね

408 :
言われなきゃ気付かなかった。
鈍感過ぎる…

409 :
( ´,_ゝ`)プッ

410 :
先週越してきた者です。

自分、銭湯、温泉が大好きな人間なのですが
HPみたら深夜2時までやってるとのことで
24時過ぎに自転車漕いで極楽湯行って来ました。
深夜のせいか空いてて良い感じでした安いし。
旭町を抜けていくと10分くらいでついたので
そう遠くもないし、また行こうと思いました。

お風呂の王様いう所も成増の近所にあるそうですが
そちらはどんな感じでしょうか?

極楽湯帰りにくるまやラーメンでみそラーメンを食べたのですが
ちょっとスープの味がしょっぱかったです。

北海道(札幌、函館)系ラーメン食べれるお店って
成増近辺にありますか?

411 :
>>410
>お風呂の王様

あっちは発展b(ry ・・・ゲホ!ゲホ!
だよ

412 :
>>411
最近、人数減ったから大丈夫だと思うよ。
どっかへ移動したらしい。

413 :
ハッテンしねーから大丈夫だよ。

414 :
>>412
極楽湯&王様志木店に移動したらしい

415 :
お前らなんか狙わねーから大丈夫だよw

416 :
俺それっぽい人に声かけらたことあるよ
見た目俺より年下っぽくてその時はそういうのだと気づかなかったから
普通に話してたけど、今考えたらちょっと危なかったな

417 :
近くにそんなところがあったとは面白い
行かないけど

418 :
5年ぐらい前から週1は行ってるけど
発展場じゃねえよ
ほんとの発展場ってのはだいたい24時間サウナ

419 :
ラーメンの次は発展場ですかw
もうスレ誘導しないから盛り上がってくださいな。
まあ、これも成増スレっぽい流れなんだろうなw

420 :
>>416
俺もあるよ。
風呂の中で、「外で、お話しませんか?」みたいな。

>>418
気付いてないだけだよ。
夜遅くになると、こっちを見ながら
ナニを弄ってるおっさんとかたまに見る。

子供の頃から、その手の人に迫られる事はたまにあったから俺は慣れてるけど、
ほとんどの人は存在にすら気付かんのかな。
まあ、気付かない方が銭湯を楽しめると思うけど・・。

421 :
「や ら な い か?」とか耳元で囁かれたら間違いなくおしっこ漏らすな

422 :
南口のサンクス(ミスドの並び)の冷蔵庫が開けるとタバコ臭くてたまらない。
「何とかして」とメール書いたら、翌日に本社から対応しましたと返信来た。
なかなか偉いねサークルKサンクス。
Thanks.

423 :
北口商店街の中にも銭湯あったね、確か
昔良く行ってたよ

424 :
成増で一番ゆったりのんびり入れるお風呂は、駅前の「ヒルトップ」だね!
昔は会賓館つう名前だったかな。
結構背中に絵が描いてある人は多いけど、なかなか落ち着いて良いところだよ〜

425 :
背中に絵描いてる人ばっかりの店なんて入れるかよw
近所に昔ながらの銭湯があるからそっち行くわ

426 :
フクラ家、食堂+テイクアウトになるね。今、改装工事している。再オープンは4月26日だそうだ。

427 :
>425

背中の桜吹雪見ながらお風呂に入れるやんかぁwww

428 :
光が丘公園にもゲイのスポットがあるみたい

429 :
東武練馬でよく男同士のカップルをみる。
あそこの映画館、上映劇場がすくない映画も、なぜかゲイ映画だと必ずやるし、そういうところなんだろうか

430 :
>>422
前にも同じこと書かなかった?
いや、別の人でもいいんだけど。
行かなきゃいいじゃん。

431 :
サンクス前に住んでいる住民としては灰皿撤去して欲しい

432 :
>>426
食堂せまそう。

433 :
フクラ、食堂になるんだ
でもあのスペースじゃほとんど入れないだろうなぁ

>>430
何怒ってんの?関係者?

434 :
「小Rパブ」から「Rパブ」への移ることになった女の心を思っている。

435 :
進化の過程w

436 :
ビアンの集まる場所はないんか

437 :
完Rパブはいつオープンですか?

438 :
ラーメンネタ終わってからカオスwww

439 :
>>429
あのサティの中の?
ゲイ映画なんかやってるのか、あそこww
あそこらへんで男カップルは見たこと無いなあ・・。

440 :
ブロークバックマウンテンとかゲイ映画じゃないか?
ほかはしらない

441 :
>>433
何処をどう読むと、怒ってると解釈出来るのよ?w
あとな、関係者とか短絡的だから止めといたほうが良いよ。

442 :
>>440
そう。
今も「フィリップ君を愛してる」なんてのをやってるけど、
これも東京じゃ5館くらいしか上映してない。

443 :
>>422
タバコの臭いじゃなくて冷蔵庫の臭い。たぶん、臭いを勘違いしてるよ。

444 :
横浜家 店員同士で店の中でケンカすんな飯がまずくなる

445 :
>>441
>>430の文句あるなら「行かなきゃいいじゃん」の方が
よっぽど短絡的だと思うんだがその辺はどうよ?

446 :
>>430
前のはスリーエフ

447 :
>>430
前に書込みがあったのは私ではありません。
>>443
冷蔵庫の奥に休憩室があって喫煙していた旨メールに記されていました。

タバコ臭いことよりも対応の早さに感心して書き込んだつもりだったのですが、
要旨以外の部分にレスがつくものですね。

448 :
マックのお姉ちゃんが、マニュアル通りに「いらっしゃいませ。」の後に「こんばんは。」っていうものだから、こっちも「こんばんは。」って返したら、
ニッコリされた。意外だったのかな。嬉しかった。

449 :
>>448
おねーちゃんもうれしかったんだと思うよw

450 :
>>448
ブックオフでやってこい(´・ω・`)

451 :
>>349
今度食べてみよう
ところでそこのチャーハンはどう?

452 :
武蔵家混んでるとき行くと接客ひどすぎ。
油少なめしか食べれないからいつもそれ頼むけど、
遅いわ油普通の量くるわ大きさ違うはご飯冷めちゃったはでもう。。。

453 :
武蔵家のすきま風は、化調ラーメンに一心不乱になっているわたくしの孤独な心に沁みます。

454 :
1丁目のコミュニティストア閉店していたんだね。
オーナー?と思われるばあさんは感じ悪かったし、
年中無休のはずが、よくシャッター閉まってたし、
営業時間も適当だったからな。

455 :
武蔵家は接客に勢いがあるねw
野菜盛り食べたら量が凄くて危なかった

456 :
>>451
チャーハンはわからないやごめん
ワンタンスープもおいしいよ

457 :
地元民には代紋好きが結構居た

458 :
ケンタだけど1階の席で食べるのはずかしい
外から見えるじゃん
前のケンタは席は2回だったからそっちの方が良かった

459 :
前のケンタ?成増の他の場所にケンタがあったの?

460 :
>>459
今のメガネスーパーのところ

ケンタ→100円ショップ→謎の店→メガネ

だっけ?

461 :
へーあの辺にあったんだ、知らなかった

462 :
そういや南口駅前の駐輪場が今月末で移動するみたいだけど、どこに移動するんだろうね。
駅からあまり遠くならないでほしいけど。

463 :
さいたまの予感!!

464 :
>>462
あの駐輪場のじじいども、少しはまともに働いてほしい。
朝急いでいるときちんたらされると、いい加減頭くる。

465 :
>>464
オマエが10分早く家を出るだけで済む話じゃないのか?
後先短い老人に機敏な動作求めるなよ
単に怠けてるだけなら別だけどな

466 :
>>462
てことは、駅前駐輪場の場所に何か建てるってことかな?

そういえばデニーズの並びで建設中のビルって、立体駐輪場に
なるとどこかで聞いた気がするが、はたして関係はいかに?

467 :
あっち側にバイク用の駐輪場作ってくれないかな
ダイエーの方にはあるんだけど和光方面向かってるとぐるっと回っていかないと行けないから少し不便なんだよ…

468 :
引っ越してきたばかりの新参ですが、成増でおすすめの美容室を紹介して欲しいです。
ちなみに男の19歳で今はカイジみたいな髪型です。

469 :
>465

禿同。

470 :
>>468
池袋までいって大手美容院に行くのが無難では。
入った事ない所で髪切って貰うのは勇気いるしね。

471 :
>468
いつも銀座まで美容院に行くけど、どうしても時間がなくて
川越愛道沿いのmorio(モリオ?)に行ったけど、
入った瞬間後悔。
散々だった。

この辺で済まそうと思わない方がいいかも。。。

472 :
入った瞬間後悔とは・・
やってもらった後で後悔なら分かるのに(^^ ;

いったいどんな店なんだ?ww
激しく気になる … (´〜`;)

473 :
駐輪場、浦安みたいな自動式立体の作らないかな。
駅ロータリー地下に収納して防犯も完全…無理か。
今みたく微妙に離れた所に点在してるよりいいと思うんだが。
じーさんどもの雇用は減りそうだけどw

474 :
友達でモデルやってる子がいるけど
売れるまでは普通に1000円床屋だったって
今は美容院がスポンサーについてるけど
「同じだよ、同じ。早い分1000円カットの方がいい」ってマジでいってた

475 :
>>471
決して揚げ足取りのつもりじゃないけど「川越愛道」ってなんかいい感じ。
みんなやさしい顔で歩いているイメージ。

476 :
連投スミマセン。
玉屋の2Fにできた美容院はどうなんだろう。
行った方レポお願いします。

477 :
>>456
レスd
謝らんでください
ラーメンとワンタンスープ狙いで行ってきます!

478 :
>>477 レポよろ (´ω`* )

479 :
653 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 07:45:52 ID:5MKacM4g [ p12111-ipngn501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
ほれいま重盛人形焼前に阿部ちゃんいるぞ

いつか成増の重盛人形焼にも阿部ちゃん来て欲しいなw

480 :
>>474
うちの夫は床屋と美容院は違うそうだ。
男なのに、ただの短髪なのに4500円くらい払っていたのを
今は2500円に変えたがヘタクソなので
1000円床屋でいいんじゃないかと思っている。
同じですかね?

481 :
1000円カットや安い美容院はのび太くんカットになっちゃうよ・・・

482 :
俺はどんな髪型でもカッコイイから、1000円カットにいってるよ

483 :
>>482
生協インターネットなんてもんがあるのか
初めて知った

484 :
>>479
なつかしいなぁ。
水天宮前駅(人形町)の重盛だよね。
おれそこの2軒隣のマンションに住んでたwww

社長の娘、おれと同じ会社で営業してるけど
サボって人形町駅前のパR屋にいたりするwww

成増にも重盛の人形焼あるの?
久しく食べてないのであるなら買いにいきたいです。

485 :
今日原宿まで行ってパーマかけてきたけど、正直微妙
同じ微妙な仕上がりになるなら、成増の美容室に突撃してみればよかったと思ったり
まあ自分のオーダーも悪かったのかもしれんけど… はぁ

486 :
>>484
あるのよ、なぜかw
何であるのか、おばちゃんに聞いてい見たい。
周りが区長宅はじめ地主農家ばかりだからね、重宝されているかも。

487 :
>>484
百億www

488 :
夜の南口交差点のタクシー待ち渋滞なんとかなんないのかね?
川越街道から駅に行く車が交差点曲がる→タクシー邪魔で進めない→信号変わる→慌てて進もうとする→自転車のコが轢かれそうになる
→危なかったよ
堕落しっぱなしの駅前交○には期待できないしなー

489 :
文教堂まえの西武バス時間調整も10年来放置だね。
区役所に苦情メールしたんだが、指導します。との返事後何も変わらない。
市民が運転手と戦うしかないんかね。あと自治会とか。。

490 :
バスの時間調整自体は仕方ないんじゃないかなぁ…
それのお陰で時間通りの運行が保たれているわけだし
実際どれだけ邪魔くさいのか分からんけど

491 :
ミスドのマンションの上階でダンススクールあるけど、あそこ私の人生を変えてくれるRがあるかな?

492 :
川越街道で一車線潰して時間調整してるんですよ。
会社で土地買って別の場所で調整してオンタイムにバス停に来るべき。
消防署も近いのにいつもあそこは渋滞してる。
通過する西方面の住人のほうが困ってると思うよ。

493 :
>>488
悲惨な事故が起きない限り変わらないと思います。

494 :
>>491
西友の方がいいですよ。

495 :
車乗らないからよくわからんのだけど
一時停止禁止とかはないの?
大通りなんだしありそうなもんだけど。

それなら法違反な訳だから、バス会社と
警察に言えば解決するんでは。

496 :
しかし、西武バスの運転は荒いね。

497 :
成増近辺で、、屋外で楽器の練習できる所ありますか?
以前は土手が近くにあり、そこでやれてました。

ブラバン系の楽器なので、かなり音が大きいです。
住宅多いから、スタジオとかでないと無理ですかね…

498 :
>>497
光が丘公園に行けば?
あそこで練習やってる人多いよ

499 :
>>497
光が丘公園が良いかと。
結構、その手の人が一杯いますよ。

500 :
>>497 498
おーそんな所あるんですね?!
有難うございます‼行ってみます!

501 :
>>500
知らない楽器同士の掛け合いにもなったりしています。そこから新しい恋が生まれるかもしれませんよ。春ですし。あなたの健闘を祈ります。

502 :
光が丘公園は多いよなあ。
あちらこちらからプープー聞こえる。

503 :
オラも昔はバンドマンだったから練習の大変さはわかるが
あまり深夜に頑張りすぎないでおくれや。
ほんとにプーパーやらドンドコやら良く聞こえてくるから。

504 :
光が丘体育館にいった帰りに公園内通ってみたけど
楽器練習してるのけっこういるね。
ドラム練習してるのとかいたよ。

505 :
でも深夜はダメだよ。近所から苦情でるから。

506 :
夜10時くらいに光が丘か公園いったら、林の中から尺八みたいな音が聞こえてきて怖かった

507 :
深夜じゃなく夜やるなよ

508 :
497ですが、皆さんありがとう。
昼間にやりますー。

509 :
それ以前に、夜の光が丘公園は恐い
ルンペン出た

510 :
公園の遊具交換工事の工期がいつの間にか延長されてる。
3/15までだったのが、3/31に書き換えられていた。
交換なんかとっくに終わってて、工事なんかしてる気配全くない。
3m四方程度の遊具なんだけど、工事の概要には大型遊具と書かれていた。
工事費水増しなのか、予算使い切る為の工作なのか、怪しいな。

511 :
成増に大型家電量販店ほしいけど無理かな?
ちょっとマンション増えすぎだろ・・

512 :
>>511
少し遠いが土志田にコジマがあるよ
極楽湯の隣ね

池袋行った方が、良いかもよ

513 :
>>511
怒涛の出店攻勢をかけるヤマダさんすらやってこなくて驚く

514 :
元住宅情報館跡地に微妙に動きが。。
なにが出来るのかなぁ。マンションだったら。とほほ。

515 :
>>514
このスレによるとスシローとの噂が
あそこ、家電量販店にちょうど良さそうなのにな

516 :
今日の朝9時頃ダイエー前を通ったらすごい行列となってました。
何かあったんですかね?

517 :
住宅情報間跡地、前面ガラス張りで丸見えなのに
おっさんが椅子に踏ん反り返って、タバコ吸ってるのにびびった

あの人らは一体…

518 :
>>517
金出す側はあたり前な光景だろww

519 :
>>516
ハロプロオフィシャルショップの臨時出店だったような

520 :
サイレン聞こえるけどどしたん?

521 :
コソバソハ

522 :
ジョギング行こうと思ったけど止〜めたw
ちょっと外に出たけどいつもの通りが恐ろしい事になっとる
外出する人は大げさじゃなくちょっと注意したほうがいいよ

523 :
この風は異常だね
さっき外に出たけど砂が目に入るし風が強過ぎてなんか飛んできそうだし最悪だった

524 :
よく外出しようと思ったなw
サッシにガンガン当たる風の音だけでコンビニ行くのやめたのにw
桜が咲く前で良かったよ

525 :
朝起きたらベランダの鉢がひっくり返っていたよ。
朝方は相当風が強かったね。

526 :
>>519
ご回答ありがとうございました。
なるほど・・・そういわれるとほとんど男性だったような気がします。

527 :
例の番宣

西友 ニトリ あえーず イケア

セイユウ ニトリ アエーズ イケア


せいゆうに とりあえず いけや



西友に取り敢えず行けや


そう聞こえるのはオレだけか?

528 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136922366
だそうです。

529 :
あのCMを何度か見て思ったのだが、3回そのセリフを連呼している。
1.2回目は「西友にとりあえず、いけや」と歌っているが、
3回目はあきらかに「西友 ニトリ あえず IKEA」と言っているな。

530 :
お前ら洗脳され杉、ダイエーヨロ

531 :
西友は外資傘下になってからなりふり構わずって感じだな
まぁ南口住人なんでもっぱらダイエーだけど

532 :
まあ、昔ながらの国内の小売が、大手どころでさえ業績不振で苦しんでるんだし、
どうせなら、なり振り構わず色々やってみてくれた方が面白いと思うけどねえ・・。
あの黒い棚で埋め尽くされた時はびっくりしたけど、今回の広告は好きだw

533 :
成増近辺で美味しいお好み焼き屋さんありますか?
アリエスの中のお店は何かイマイチでした。

534 :
成増近辺で美味しいお好み焼き屋さんありますか?
アリエスの中のお店は何かイマイチでした。

535 :
>> 534
スキップ村のやなせ庭はどうでしょうか?
雰囲気の良いお店です。

536 :
瓦工場跡地マンションじゃなく2F建て店舗だってよ。
今日施工業者から連絡きたよ。

物販店舗で10月完成予定。

537 :
>>536
てことは、工期も考えると徳丸スクエアみたいな仮設っぽい店舗になるのかな?

538 :
>537
徳丸スクエアみたいな特殊な条件揃った場所じゃないから普通の店舗です。
駅前でもないし、高低差もない場所にあんな建物建てても意味ないし、半年もあれば
0から建つって。

539 :
>>536
>>58のレス参照
マルエツなら問題ない

540 :
マルエツって最初に書いたの俺だってw
マンション+下店舗って話が最初に流れてきて、確認したらマルエツだった。
でもって今回正式に書面で物販店舗ってお知らせきたんだわな。

地上2F延床が1541.99平米だと。

541 :
俺だってwって言われても…IDもIPも違うじゃん…

542 :
マルエツって食品のみってイメージだけど、2階は衣料品とか雑貨とかかな?

543 :
meshから変わったからな。
つかIP2つくらい使わんの?仕事と家で?

544 :
使うと思います

545 :
>>543
使っているが

お前の態度が

気に入らない(AA略)

546 :
うっそー!
マルエツキターーーー!!
楽しみぃ^^

547 :
マルエツが出店攻勢かけてる感じだよね。
早稲田のほうとか鷺宮とか微妙にローカルなんだけど
一定数の客は確保できそうな場所をきっちり選んでる。

548 :
成増でダイエー VS マルエツの縁を切った親子対決だな

549 :
みらべるみたいな激安店欲しい

550 :
マルエツだから
やっぱ24時間だよな?
サンクスいらなくなるなww

551 :
>>548
サンデーマートをわすれないで
ま、場所が全然違うけどw

552 :
御用達の鮨屋さんてどこにしてますか?南口さん、北口さん各々でヨロ!

553 :
新しいお店できるならできるだけかぶらない業種の店舗がいいな

554 :
>>552
三崎港

555 :
>>552
成増に寿司屋はありません
寿司屋風の居酒屋ばかりです

556 :
>>534
家庭的な雰囲気の店ですが、南口の「かりん」おすすめです。

557 :
>>556
ありがとうございます。「かりん」みつかりました。
今度行ってみます。

558 :
極楽湯、クーポンに釣られて行ったら結構良かった。
光が丘のお風呂の王様より広々としてて、設備が充実してるし、
温泉で体ポカポカ。
何より、ドアがちゃんと閉まるから、露天風呂からの風が吹き込みにくくて、
内湯にいて寒い思いをすることもない。

でも、結構遠いんだよなあ・・。

559 :
三井住友銀行の店頭に置いてあるメールオーダーサービス
の封筒を貰って自動送金の申込書送ったら差出有効期限が2月28日まで
で戻ってきた。
銀行へまたもらいに行ったらまだ置いてあって差し替え分発注中ですって。
銀行とは思えないんだけど。。。
しかも対応が横柄で余計に腹立ちました。
期限切れくらい早く気付けよ!!!!

560 :
どこもリストラで人を減らしすぎて対応できないんだよ。

561 :
でも、郵便物の差し替えくらいするべきででない??

562 :
そういう時は本店に凸電すれば良い
現時点ではいくら支店に文句言っても同じ答えしかできないと思う

563 :
そっかぁ!明日本店へ電話してみる!!!

564 :
>>558
面倒ならバスを使うとかはどうでしょうか?
笹目通りに出る少し前にバス停があります。

成増から自転車で行く最短ルートはビックボーイ横の横断歩道を渡り
旭町3丁目へ、都民住宅、交番、出世稲荷神社のある通りで右折、
バス通り(ヤマザキデイリーストアあるところ)で左折、あとは
そのままひたすらまっすぐ行き、笹目通りを横断すると到着。
坂通らないので行きはこれが最短だと思います。
10分くらいもあればつくはずです。

帰りは笹目通りの降り坂を通ってフラカッソ和光店を過ぎた所の
道を右折すると近いです。

福利厚生会社の割引を利用すると格安になるので極楽湯は結構おすすめです。
ベネフィットステーションとか福利厚生倶楽部とかです。
560円で入浴できます。

>>559
和光支店ですか?
一般職、派遣の人に何かするような権限はありませんし、マニュアル通りの
対応しか出来ませんので何を言っても無駄です。
制服来ている女性行員は全員一般職、派遣社員です。

都市銀行には本店内にお客様センター(苦情受付係)が課としてある筈ですので
そちらに電話するしかないです。

三井住友の競合先の都市銀行員より。

565 :
>559

わざわざ店頭行ったのなら、その場で手続きするとか、預かってくれるとかしてくれそうだけど…
単に、新しい申込用紙下さいって言ったのなら、そんな対応かな?
「これ戻ってきたんですけど」って聞いたの?

そういえば、ATMのあたりに専用投函箱があった気がする。

566 :
>564
成増支店です。明日電話してみます!

>565
とにかく応対が悪くて、新しいのくださいって言ったら
新しいのがないのでこれから取り寄せますといわれました!

567 :
新しいのがないから新しく取り寄せますって
新しいのがないなら当然の対応のような気がするけど
何が不満だったの?

568 :
新しいのが無いのなら気を利かせて成増支店で
受け取るくらいしても良いようなものだけどね、
行内便で事務センター宛に送ればすむ事だし。

569 :
取り寄せに日にちがかかると言うので手続きができないんですよ。
その場で手続きしますって言ってくれてもいいと思う。

570 :
それで結局、口座がある支店から
郵送で送ってもらうことにしたんですけど><

571 :
日能研の窓口のダルマの片目が黒く塗りつぶされてあった。
もう片方を黒く塗りつぶす時ってのは、どんな時なんだろうな。
やはり来年の実績が今年を上回ったときなんだろう。
ああいう時、受験に失敗した小学生にはひどく堪えるんだよな。

572 :
極楽湯ってマッサージチェアあるの?
サウナあがりにアレで全身モミモミされるのが最高なんだけど

573 :
お風呂出たところにありますよ

574 :
人形町スレとなぜかシンクロw

655 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 20:00:01 ID:ZEntacgw [ pdf6185.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
本店の人形焼きはひと味違うからね

↑重盛

656 名前:東京都名無区[] 投稿日:2010/03/24(水) 16:32:58 ID:qBKaQCew [ p4b10d4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
京樽跡地はスーパー?
知ってる方、教えてくださーい

657 名前:東京都名無区[] 投稿日:2010/03/24(水) 16:59:01 ID:Ol6LP83g [ L046248.ppp.dion.ne.jp ]
マルエツらしいと聞きました。

575 :
マルエツなんか入れるようなスペースないぞww
人形町の京樽ってマンションの1Fに入ってたものだし。

人形町は定価販売wwの大丸ピーコックで買うしかない罠。
ペットボトルのドリンクとか定価で売ってるし、
野菜、肉、魚も成増の数倍高い。

野菜だけは重盛裏の八百屋で買えば安いが。
もやし20円、キャベツ1玉100円とピーコックの2〜3倍安い。

576 :
人形町の京樽て正村の並びだよね?
あれは牛丼屋もは入れないくらい狭いよ。

577 :
マルエツは瓦屋工場の跡地じゃなかったっけ??

578 :


579 :


580 :
このスレ来なかったら、北口にブクオフがあることとか
街道沿いにニトリができてたこととか知らなかったわ…

581 :
>>578
こう書き込むんだよ。

582 :
西友内にあるゆうちょのATMはどこにあるんでしょうか。
スルガ銀行のカードを使える場所を探しています。
3階にある2台の機械は使えませんでした。

西友成増店内出張所 (せいゆうなりますてんないしゅっちょうじょ)
〒175-0094
東京都板橋区成増3−11−3

>>581
何を言っているかわかりません。詳しく教えてください。
>>578は俺ですが
>>579は、俺ではありません。

583 :
西友内のは1階入り口のところにありますよ

584 :
>>583
本当ですか。
今度探しに行ってきます。

585 :


586 :
名付けて成増トラッド
焼きトン トンちゃん
鳥せい
残りは潰れた

587 :
ダイエーが来年に無くなるってホントですか?
ちょっと小耳にはさんで。

588 :
あの場所はどうなるんだろう
別の店が入るとか?

589 :
地方ならともかく、こんな大都会の中にあっても潰れちゃうなんてね・・。
ほんとだとしたら、小売ってマジでやばいんだな。

まあもしかしたら、親会社がイオンだし、
ワオンが使えるぐらいイオン色が強い別の店舗になるだけかもしらんが。

590 :
食料品売り場とダイソー以外は閑散としてるからな〜
代わりのテナントが入れば何の問題もないだろうけど
西友もマルエツ予定地も微妙に遠いので買い物が面倒になるな

591 :
>>587
うそだろ!!困る・・・

592 :
西友には完全に価格競争負けてるよな。自分は最近木曜日すら行かなくなった。

593 :
587です。(IP違うけど)
http://blog.goo.ne.jp/livincat/e/4d1aa5e30db89fbeba8e8018a3f4d05a
こんなの見つけました。
http://softdream.exblog.jp/2254014/
こんなのも。

我が家はダイエーがとっても近いので、
ダイエーじゃなくてもいいからスーパーマーケットは欲しいです。


関係ないけれど、池袋のメトロポリタンが4/1から
ルミネに変身するんだそうですよ。

594 :
>>593

それ、2005年のやつだからな・・・。
現在のところは噂だけで、確たる発表も何もないし
実際どうなのかは分からんね。

595 :
えええw メトポリ方面出口がルミネ方面出口になっちゃうのか
新宿マイシティもルミネエストになっていったしなぁ…

596 :
ダイエー無くなるのは困るな・・・。

597 :
オレも最寄がツタヤor消防署なんでダイエーがないとかなり不便だ
帰宅する時間帯にちょうど惣菜が半額になってるし

598 :
ダイエーの方が、店内の雰囲気明るくていいのにな。
東武ストアは狭苦しいし、西友は黒い棚と外資っぽい大量陳列のせいで暗い感じ。
だが、ダイエーは、地下の温かい雰囲気やケンタッキーやタリーズの存在と、
最上階のダイソーとゲーセンの階の賑やかさもあって、他店よりかは明るくて華やかなイメージあるなあ。

599 :
>>598
地方のスーパーって感じもするけどなw

600 :
ダイエーって去年大掛かりな改装したばっかじゃん。
そんなすぐに撤退するとは思えんが?

601 :
もし、撤退が事実であって発表されたら
板橋、練馬区議会に陳情して撤退を思いとどまって
貰えるように働きかけて貰うくらいしかないね。

まあ撤退検討自体が5年も前の事だし、
その後、改装しているから白紙撤回したんだろうな
と考えるのが妥当と思いますが。

有楽町線の準急廃止も区議会からの働きかけの
おかげだったよね。

副都心線急行も廃止もしくは成増−要町間全停車に
するように豊島板橋練馬区議会からメトロに働きかけて貰いたいと思ってる。

602 :
>>593
これ、昔に話題になったヤツで、乗り切ったはずでは?
もっと最近のソースで話して欲しいです。

603 :
噂だけで話を進めてどうすんだ
下手すれば風評被害で訴えられるぞ。

604 :
>副都心線急行
成増に止まってさえくれれば他は現状維持でかまわん

605 :
なんで成増に急行が止まらないのかわからん。

606 :
増長するな!

607 :
成増って12月になっても、クリスマスの雰囲気しないよね。
成増商店街とダイエーと西友が責任もってやってほしい。
クリスマスの曲くらい流せよ。

608 :
責任持ってって・・・・

商店街といっても、ほとんど飲食店とドラッグストアくらいの
もんだからなぁ。

609 :
昨日の昼頃、ダイエー内UFJで15人くらい並んでいた
あーこれ2台あるけど15分かかるだろうなーと思っていたら
途中でセコムのやつらが1台ストップさせやがった
おかげで20分待ち
セコム空気嫁

610 :
すまん。
思い出したら、クリスマスにはそれなりの雰囲気になってたよ。
やっぱ、地域で盛り上げてたね。
嘘言って申し訳ないなかった。

611 :
誰に怒られたんだ?w

612 :
スキップ村とダイエーと西友。

613 :
恋していれば、ヤナギヤのオムライスでクリスマス気分間違いない。

614 :
名前忘れたけど勝麺跡に入った中華料理屋のランチが本格中華のわりに安くて美味かった

615 :
>>614
あそこは味はいい(と思う)んだが、全席タバコOKというのが困る。
運もあるけど、3回行って3回ともカウンターの両隣、愛煙家様だった。

616 :
NTTドコモが入っている場所にあった中華料理店、懐かしいな。

617 :
おっと!m9っ`Д´) ビシッ!!
タバコの話はそこまでだっ!

嫌煙VS喫煙で荒れるからやめようぜ☆

618 :
>>616
学生時代に昼から餃子ビールやってました。

619 :
ティーヌンみたいなタイ料理屋さんが欲しいなあ
ガパオ食べたい

620 :
パッタイも食べたい

621 :
ティーヌンは早稲田の1号店に足しげく通ったなぁ
当時付き合ってた娘とトムヤムラーメン食ってたら辛過ぎて泣かれてしまい
皆から冷たい視線浴びせられオレの方が涙目になったよ。。。

622 :
>>609
札切れじゃないの?
成増に三菱のATMが一箇所しか無いから利用率が高いせいか、
セコムが結構頻繁に補充しに来てるよ。

623 :
>>614-615 勝麺跡って、場所はどの辺ですか?

624 :
すずらん通りの陳麻家の隣り辺り 餃子はイマイチなのでおすすめしない

625 :
その隣あたりの半有跡の韓国焼肉料理屋、キムチが本場もんで味は保証する。

626 :
陳麻家は杏仁豆腐が美味い

627 :
勝麺跡の中華屋は定食が安いのでよく行ってる。
味もそれなりだしボリュームもあるしそれで500円は嬉しい。

628 :
そこって中華粥ある?なんかガッツリ系でなさそうな感じだけど…
しかしランチ500円はいいな、今度行ってみよ

629 :
ダイエーの裏手にあるパスタ屋さんってどう?
パスタ大好きなんだけど、
ラーメンの二郎系列が大嫌いなので
店頭の宣伝のジャンクっぽさに二の足を踏んで入れない。
次郎とかジャンクガレッジっぽいスパゲティを想像しちゃってるんだが。
どんな感じですかね

630 :
>>629
たぶん想像通りだと思う盛り重視で特別美味いわけでもないし
自分で好きなパスタ作った方がイイよ

631 :
>>630
屋上

632 :
今日は天気がいいですね。
久々の、洗濯日よりです。

633 :
と、日記には書いておこう ってかw

634 :
ダイエー地下食品売り場で流れる音楽はどういう基準で選んでるのだろう。
今はロッキーのテーマがかかっているけど、その前はエアーウルフのテーマだったな。

635 :
ロッキーのテーマが流れるのはダイエーだけではない。
ヨーカドーでもサティでもコープでもそごうでも流れる。
たぶん何かの暗号。(店によって意味が違う)

636 :

今日の予算達成!の合図

637 :
食鮮市場の朝市でも流れてたな

638 :
ピンクパンサーが万引きとかw

639 :
>>638
ピンクパンサーじゃないけど、警戒の合図には使われるよ。

640 :
ずいぶん前にヨーカドーでバイトしてたけど、ビートルズのHELP!が
搬入トラックが来たときの合図だった。
音楽が鳴ると裏の搬入口に物を取りに行ってたよ。

641 :
HELP!はレジ混雑で人入って欲しいときも流れるだろ

642 :
勝麺あとに中華屋が出来た頃から、
裏の駐輪場の辺りで野良猫に生肉あげてるおばちゃんを見かけた。
中華ぽい皿で。あれ、店で使ってるんだろうか…。
猫も調子に乗って鳴いて催促するとかアホか。
最近も続いてるか知らないけど。

643 :
>641
よくご存知で。

644 :
西友のレジも混み始めたらレジにヘルプがスムーズに入るようにして欲しいよ。

645 :
むかしヨーカドーでバイトしてたときは
夕方に光GENJIの太陽がいっぱいが流れてた
あれってなんの合図だったのかな?

646 :
>>630
レスどうも。
やっぱ苦手なジャンク系の味なんすね

647 :
ハローワークではラデツキーマーチだけどww

648 :
とりあえず駅南は道が狭いから全部といわず、大部分を一通にして。
んで歩道作って。
ひったくり対策。交通事故対策で。
政治家さん、お願い。
あと、歩行喫煙のアホどもをちゃんと取り締まって。

649 :
板橋区は今の区長になってから福祉政策重視路線になって、都市計画は放置状態だからムリじゃないかな?
区長の家は成増にあるんだけどね。

650 :
>>648
タバコネタはもう飽きた
タバコ板でやれよ

651 :
牡丹園のチャーハンが食べたい、、、

652 :
651>>>
牡丹園やめちゃったからね〜〜
お母さんが奇跡の回復をしてもやらないと思うよ。お店も閉店しちゃったしね。

653 :
500円ランチが意外とうまくて驚いた@中華屋

四川マーボーオススメかも

654 :
陳麻家とは比較にならなそうだな。期待してみよう。

655 :
あ、でも芝蘭と比べちゃだめよ。
500円であれなら十分以上っつーかかなり気に入った。

656 :
>>655 王将と比べるとどんな具合になりますか?

657 :
てかあの500円定食って別段「ランチ」と書いてないようだけど、夜でもOKなんですか?

658 :
みんな>>642は気にならないんだ…

659 :


660 :
はなっからそんな店いがねーから
どーでもいいって人が多いんじゃない。

661 :
猫にエサやるくらいで目くじら立てないのが普通

662 :
猫だって生きてます。
人がくれるご飯が生命線です。
ゆるしてください。にゃー

663 :
>>661
まあ642氏は猫にエサやってたことじゃなくて、
店で使ってるとおぼしき皿で
エサやってたことを気にしてたんだと思うがな。

664 :
誰かかきあげ注文したらその場で揚げてくれる美味しい天ぷら屋さん開業して

665 :
>>664
言いだしっぺがやるのがルールだろ

666 :
外食は厳しいよね・・・

667 :
駅前近辺でバイク駐車場(原付でなくて)ないかい?
ダイエーの裏に一箇所あるのは知ってるんだけど、そこが満車の場合の
代わりの駐車場を知っておきたいんだ
最初の1〜2時間が無料のとこだと尚いいです

668 :
北口の焼肉店、尚南ってどうなん?

669 :
http://www.youtube.com/watch?v=qRJ6Y5qBAYk

ぬこおおおおおおおおーーーーッ

670 :
>>668
区長んちのとなりだっけ?w

671 :
>>668,700
どの辺?

672 :
>>668,670
でした。失礼しました。

673 :
>>656
王将と比べられるメニューが無いんだけどね。
麻婆豆腐は500円とは思えないえらくまともな飯だよ。
陳麻家よりも全然ウマイ。

池袋の楊の辛さものすごく控えめ四川マーボーって感じかと(笑)

あと猫の一件は別になんとも思わんなぁ。
洗ってくれてりゃどうでも良いし。
床拭いた雑巾は洗っても使えないとかそういうタイプか?

674 :
>673 成増以外の陳麻家なんだけど、そこで食べた感想としては
たしかに陳麻家の麻婆豆腐は美味いと感じない。
タンタン麺の方はまあまあだった。

>>673 レスどうもです。
おかげで何となく傾向がつかめた。
>麻婆豆腐は500円とは思えないえらくまともな飯
>陳麻家よりも全然ウマイ
今度、実際に逝ってみます。・・チョッピリ期待しながらねw(^^ ;

池袋の楊は知らなかった。
気になったのでググったら西口ですか
写真では、水餃子や他の一品料理も美味そうだったので
そっちも外せませんね☆(^o^

675 :
昨晩行ってみたけど、500円の定食は終日やってるのね。
ランチタイムだと何か増えたりすんのかな?
サラダと卵スープ付いてあの内容はいいね。
中華だから脂っこいのしか無いのがアレだけど。

676 :
>>652
え…奥さんの具合が悪くなったの?
去年からずっと閉まっていて、しばらくお休みするって書いてあったから
ずっと待ってたのにショック。

ずいぶんお世話になりました。ありがとうございます。
トリ焼きソバ、トリ千切りソバ、中華丼、餃子、いつも変わらない味でおいしかった。
もう一度ツレと食べにいきたかった。
お大事に。

677 :
サーティーワンの店内で男が一人、アイイスクリームを頬張っていてはいけませんか?

678 :
それよりBistro Coquelicoはいつになったら再開するんだよ。

(`・ω・´)

679 :
成増南口の戦後の名残に出会ってから、ますますちあきなおみの世界が好きになった。

680 :
南口住人だとやっぱりスーパーはダイエー一択?
西友、東武ストアに買い物にいく必要ないかな?

自分的には、
価格はダイエーが一番安い。
品数は西友が多い。
東武ストアは品数しょぼいしそんな安くもないけど惣菜が美味しかった。
ホタテのチリソース(ホタテ揚げてエビチリソースで炒めたの)と
焼きウインナーがめちゃ美味しかった。

681 :
>>680
ダイエーと西友ハシゴしてるけど
生鮮食品の価格は西友のほうが安いよ
野菜とか20〜100円くらい値段が違う
西友で買い始めたら他で買えなくなってしまった

682 :
んだね。
安さは西友だな。
渡るのが面倒なので休み前しかいかないけど。
鮮魚はもへじの隣まで行ってる。

683 :
物に寄って西友のが安いのとダイエーのが安いの
あるんだよね。

自分がいつも買うものだと。

ダイエー:
もやし、長芋、酒類、刺身、アサリ、シジミ、PB商品

西友:
納豆、豆腐、えのき茸、漬物、惣菜類

東武の駅使ってたらもっと西友行くけど
そうじゃないのでわざわざいくのもめんどいから
週末や休みにしか自分は西友にはいかないです。

684 :
西友、輸入菓子があるのがいい・・・カロリーすげぇけど

685 :
678>>
Bistro Coquelico は店主がノイローゼ・・・・・
あまりにも客が入らなくて、部屋に閉じこもりっぱなしらしいです。

強気の「夜間営業のみ」だったけど現実無理とみて、ランチを模索も時すでに遅し・・・ですね。

686 :
昨日住宅情報館が電気ついてたけど、テナント決まったのかな??

687 :
>>679
成増南口の戦後の名残りって?どこ?

688 :
>668
悪くはないと思うが常連ばっかで若干入りにくい。

689 :
西友は安いんだけど、レジやサッカー台近辺がゴチャゴチャしてて嫌なんだよな
あの動線の悪さはなんとかならないのかな

ダイエーは西友に比べると生鮮品がイマイチだけど
広くて明るくて買い物しやすい雰囲気が好きでつい行ってしまう
木曜は安くて狙い目だ

690 :
ダイエーの寿司のマズさは何とかならないだろうか…
東武も西友も普通に美味しいのにダイエーだけ何であんななんだ

691 :
ヘリコプターうるさい なにがあったのかしら

692 :
ああ、言われてみれば

693 :
>>686
なんか建材の展示会みたいなのやってたよ。
そんな短期のショぼいイベントに貸してるくらいだから
まだテナントは決まってないんじゃないですかね。

694 :
>690
おいらもそう思う。
巻物の海苔のにおいとかくさいし、酢飯もいまいち。
高いやつ買ってもおいしくないなぁ。

695 :
>>694
そうなのか
おれはダイエーが1位で東武2位西友どべだ
値引きされるのばっかり買ってるかも知れん

696 :
西友もオリジナルのおにぎり68円は、コンビニおにぎりにはさすがに叶わない。
東武なんか全体に高いんだから、お惣菜の充実が生き残りにはポイントになるね。まあ、立地で有利だけど。

697 :
4月になってから豆R買う場所がなくなった。
188円にしろとは言わないが、せめて200円以下で調整豆R売ってるところないかな。

698 :
ランチが安い中華料理屋行ってきた
勝ち麺が撤退した場所だけにこりゃ、期待できんねと思ってたが、
ご飯お代わり自由で安いしボリュームあるしでちょっと油っこいんだけど本格的だし、旨いわ

699 :
東京ディープ見てたんだけど

http://tokyodeep.info/2010/02/514.html
こうして見るとスキップ村って結構ディープ。

http://tokyodeep.info/2010/02/513.html
歩道橋でも同じ名前あるよね。
ここ卒業して進学したら虐められそうなんだが。
最低でもからかわれるよね。

今日は500円の定期券に釣られてはなまるうどん
で初めて食べてみたけど、値段の割には味まともだね。
定期券で毎回105円引きはでかい。

700 :
>>699
はなまるうどんふつうにおいしいと思うよ。
ってかチェーン店レベルに勝てるうどん/そば屋がないから・・・今の日本はラーメンばっか

701 :
はなまるうどんがどれだけおいしかろうと俺は駅前or駅中の立ち食いが好き。
松屋とかよりも山田屋。
モスよりマック。

702 :
>>687

戦後からある飲屋街のことだと思うよ?
あの一角って駅近なのに続いてるのがすごいわ。

703 :
どこのこと?
すずらん通り?
旭町のスナック街?

704 :
旭町のスナック街です。
違ってたらすみません><

705 :
オレ3丁目住みなんで毎日通過するけどあそこだけ雰囲気違うんだよな
でも嫌いじゃないぜw

706 :
何回か出てきてる、北口のビストロ何ちゃら、
ローソンの近くの、古いアパートを改造したようなアレの事?
今日夜になってから通りがかって、初めて見かけたんだが・・。
高級住宅街の中にひっそりとあれがあればいいけど、
あそこにあると、あの街並みの中に見事に埋もれてて、パッとしない感じだな。

707 :
はなまるって美味いか?
冷凍うどんに市販のめんつゆかけて食った方が美味いが…

708 :
>>707
まあ冷凍うどん程度の味だと思うけどね
案外安価で手軽に食えるし僕は好きですよ

実際うどん自体の味レベルで言うと天や、なか卵、の方が上なのかな?

709 :
ちくわ天乗っけるだけで幸せになります。

710 :
>なか卵

ちょっと笑ったw

711 :
北口商店街の裏路地の「アンバサダー静」、すずらん裏の「手作り料理照子」、どっちが憩えるスナック?

712 :
>なかたまご イイねw

713 :
なか卯だったっけ?
おじさん間違えちゃったよー

714 :
なか卯は、結構お店によってクオリティーが変わってくるね。親子丼とかでね。
成増のなか卯は、正直いまいちなんだよな。

715 :
成増のなか卯は、場所が悪いな

716 :
あそこ、ゲーム屋があったよな。
結構安かったのに速攻潰れやがった・・・

717 :
なか卯はから揚げをお持ち帰りするだけだな

718 :
なか卯は朝のとん定でしょう

719 :
711>>「アンバサダー静」は歌が中心のスナックだよ。オーナーのおじちゃんが、ノリノリで
楽しめるスナック。料理は素人な感じだけど、まずくはない。おじちゃんはとっても良い人で、
常連になっても損はないよ。年齢層55〜75歳

「手作り料理照子」はカラオケはあるけどどちらかと言ったら居酒屋料理のお店。
前に北口商店街の「味」って店でお手伝いをしていた方が、切り盛りしていてさ・・・味はナイス!
ここも60〜70の年齢かな・・・

食べるなら後者、楽しむなら前者!と思う。

720 :
>>719
すごいな、まともな返事。
飲み歩きまくりの方ですか?

721 :
720>>だいたいの店ならわかるよ(^^;
でも、旭町は「とん八」しかわからないけど・・・

722 :
てすと

723 :
>>719
はげしく乙としかいいようがないw
あと、北口の「スナックひとみ」と菅原神社近くの「スナックふみこ」のレポヨロ!

724 :
当方成増南口住人です。
子どもにソロバンを習わせたいのですが、
兎月珠算塾と成増珠算教室があるようですが、
どちらがよいでしょうか?
(どちらも外観だけだとちょっと問い合わせしにくい…)
他に教室の情報をご存じの方いらっしゃいますか??

725 :
前者を勧めます。週三回、月水金任意時間に1時間、冷暖房費別で月5千円です。

726 :
俺は成増に引っ越してきてから北口のたい焼き屋近くにある「プレイスナックみさ」が非常に気になってる。
店内ではどんなプレイが…?と妄想を。

てゆーか最初は潰れ廃墟になってるのかと思ったら、たまに看板に電気がついてて客の出入りを見かけたりするからビックリ。
営業日や営業時間はまったく読めん…。
なんかお婆さんがシャッター閉めてるところを見たことあるが、あの婆さんがスナックのママさんか?

727 :
そういえば、勝負服用のクリーニング屋とか決めている人います?
いい仕事してるクリーニング屋どこだろお。

728 :
成増でいい美容院はありますか。
rootsかtiptopに行こうと思ってますが・・

729 :
>>728
ダイエーの裏にあるohanaが割と良かったよ
場所が分かりにくいからあまり知られてないみたいだけど
落ち着いてていい感じだった

730 :
faith-s?もよかったよ
南口モス付近にある

731 :
>>729 >>730
ありがとうございます
調べてみたら成増ってたくさんありますね

732 :
毎回チェックおせーんだよ!UFJ担当のくそセコム!

733 :
ていうか成増に三菱東京UFJほしいわ

734 :
>>733
和光には2店舗あったりします。

735 :
みずほじや駄目なの?

736 :
>>733
下赤塚にも2つあります

737 :
>>697
南口のファミマの隣あたりに、豆製品のお店が開店しましたね。

お豆腐や豆Rなどの豆製品が豊富で安いなと思います。

紀文の豆Rの半額くらいの値段だったと思います。

738 :
>>725
では、兎月さんの方で検討してみます。
細かい情報ありがとうございました!

739 :
500円ランチのとこ行ってて思ったが中華popはもう日本抜いてるな
全然cpopのほうがいい曲多いわ

740 :
韓国popは、まだまだだね。見た目は遥かに格好いいけど、声質がキモい。

741 :
>>740
中華は高いと思う
聴いてみて驚いた
Kぽpはおれも生理的にきつい

742 :
>>741
ユ・ジン逢いたかったよ・・・

743 :
ヨーモニ〜♪

744 :
>>737
高級路線の店かと思ったら結構安いのな。よく利用してるわ

745 :
あの豆腐屋そこら中にあるよな。
うまいのか?

746 :
>>737
閉店したり開店したり、時代の移り変わりがあるな。
ファミマも、その前は100金の店が少しだけ営業してて、その前なんだっけ?

747 :
>>733
んだんだ。
朝早くATM使いたいとき、唯一のATMがあるダイエーが開いてなくて使えないのは非常に不便だ。
赤塚の店が移転してきてくれないかなぁ。

748 :
ダーツバー、NANA-YAのミキちゃんは、朝、お持ち帰りOKらしいぞ

749 :
あーあ、あぼーんされるな…

750 :
723>>スナックふみこ=姉妹でやってる。昼間は、姉妹で床屋さん。夜はスナック。
カラオケは現金払いで・・・  夜は一人ホステスついてる。

いつも、ソファーを日中に道に出して干して・・・清潔感はあるね。
客は地元の地主。お金持ちの集まりかね(^^;

751 :
ダーツバーってダーツで遊べるゲーセンみたいなところじゃなかったのか?
なんかいかがわしい場所なの?

752 :
朝までやってるらしいね

753 :
>>733
>>747
本店に要望出すとかは?
成増に出張所すらないのはおかしいと思う。

前にりそな、三井、三菱の支店があるけど
みずほはATMすらない日暮里駅前に住んでたけど
みずほ銀行は個人と町内会で本店宛に要望したら
出張所が出来たよ。

他行は支店も出していて山手線、京成線のターミナル駅で
利用者数も多いのにATMすらないのはおかしい。
駅前の繁栄度、駅利用者数も劣る、隣の鶯谷、西日暮里に
出張所があって日暮里にないのはおかしい。
再開発により今後は更なる利用者の増加が見込まれますので
日暮里駅前への出張所の開設を要望します。

という内容で要望したんだけど、成増でも同じ事言えるんじゃないかな。
赤塚より栄えていて、駅利用者数も多い成増に出張所も
ないのはおかしいと言えるよね。

>>751
所謂、ガールズバーでは。
実態はRと同じようなもんなはず。

成増じゃそういう店流行らなそうに思えるけどねぇ。
うちの嫁なんか美Rパブの看板みて呼込みの店員いる前で大笑してた。
成増ってRテルも風俗もないよね。

Rテル、裏風俗店の近所で暮らしてた頃に比べると
成増での生活はめちゃめちゃ健全です。

754 :
ごめん。
ググルとピンサロはあるんだね成増。

ダイエーの目の前とかあんな一通り激しい場所で
堂々と入れないだろ・・・・。

755 :
マルエツが出来る瓦屋さんてどこにあるの?

756 :
>>746
ドラッグストアだった時期も無かったっけ?
会社行って昼休みに風邪薬買いに行った記憶があるようなないような

757 :
おれの記憶だと、おもちゃ屋さんだった気がする。

758 :
すずらん通りのおもちゃ屋は、何かと助かるな。

759 :
>>754
そのピンサロは潰れて今はPパブです

760 :
美Rパブって、合コンスタイルのRだったところか?

761 :
呼び込みのDQN野郎達がウザい

762 :
ふくしんのとこの黒人服やは売れてるんだろうか

あの方店にいるより外にいるほうが多い気がする

763 :
>>755
南口デニーズの裏手、サンクスの向かいです。
敷地が川越街道に面した箇所もあるから入り口ができないかなと期待。
数件離れたマンション住まいなのでオープンしたら超便利っす。

764 :
すみません。
成増でおすすめの眼科と言ったら何処でしょうか?
目に異常を感じます。

765 :
>>762
成増七不思議のひとつ

766 :
じゃあ残り6つの検証と行こうぜ

767 :
>>762
外にいる方がなんか怖くて入れない気がするのは私だけ?

あとスキップ村の『すき家』『リンガーハット』も、
客の入りが悪い気がするけど、大丈夫なのか心配。

768 :
リンガーは入ってる方だと思うけどオール国産にして値上げしたのが痛かった
オレは完全禁煙になるまで行かないけどね
すき屋は店内で食ってる事自体が晒し者みたいで嫌だw

769 :
リンガーは以前と比して味落ちたけど、それでも食いにいくなぁ
全面禁煙になったら行かないけどね

770 :
さっき西友で弁当の万引き見ちゃった 色々考えて結局面倒で見逃してしまいました
やっぱりエコバッグはやりやすいんだね

771 :
西友せっかくエコバッグ売ろうとしてるのに弁当万引きとかw
で万引きしてたのはおっさん?おばさん?

772 :
60近そうなおっさん
声かけて猛然と切れる可能性と夕方のテレビで見る事務所で警察や家族呼ばないでと泣く老人の画と
両方頭に浮かんで目撃したこと後悔したよ

773 :
全て貧乏が悪いんや・・・

774 :
そっかー板橋区も貧困が深刻なのかな
オレも低所得だけど盗みまでやるのは同情できないわ
今回成功したから味しめてまたやると思うんで西友に報告しとけば?

775 :
万引きの原因は貧困だけじゃないよ。
金があって安定した生活を送ってても、
刺激とスリルを求めてやる事もあるから。

776 :
さっき、スキップ村歩いてたら、天屋がら空きだった
あそこ、大丈夫かな?

777 :
全て貧乏と孤独と暇が悪いんや・・・

778 :
>>777
万引きは犯罪です
24した

779 :
つーか何で成増スレには嫌煙厨が毎度の如く揚げ足取ってんの?
俺は愛煙家だけどRが解禁されたらタバコやめるから
嫌煙厨は全員マリファナマーチに参加しろよ
R解禁されたらタバコ吸う香具師は激減するだろうし

780 :
>>779
はぁ?
誰もタバコがどうのこうのって話してないし。
おまえがかまってちゃんなのは分かった

781 :
香具師って久々に見たw

782 :
ID:jnL2izkg
ibisで書き込み。
禿げかな?

783 :
ibisってまだ生き残っていたのか
懐かしい
隠避問題で失墜したscopeなんかもあるのかな

784 :
ID:jnL2izkg
         ___
        ヽ|・∀・|ゝ
       三= |虫唾|
         / >     タタタタタ・・・・

785 :
>>780
>>768が読めないか?
日本語読めないチョンが無理に書き込まなくていいぞwww

786 :
おいおい、俺は万引きなんかしてねーよw
すごい妄想壁だなw貧乏と孤独と暇が悪いって書いたら万引き犯かよ。成増は恐ろしいところだなw

787 :
なんで荒んでんだ?
マッタリ行こうぜ。

しかし不景気のせいで飲み屋のデフレがすごいね。
ドリンク全部半額とか、フード全部半額とか。
外飲み大好きな俺には嬉しい限り。

788 :
はなまるうどん定期券がデフレの極地だと思う
あれ買おうかと思ったけど毎日定期券だしてぶっかけうどん(小)をただ食いする自分を想像すると
ちょっと許せなくてやめた・・・

789 :
昔ニトリ出来る前の、モデルハウスがあった辺り??に
防空壕跡があるって聞いたのですが知ってる人いますか??

790 :
はなまるうどん、会社の側にもあるから
定期券フル活用しまくってる。
もうすでに元とったし。

791 :
>>790
定期券ってどうやって手に入れるのですか?

792 :
>>791
お店が発行してる時に買う
去年はすぐ売り切れになったような

793 :
>>750
スナックふみこって、隣の床屋も一緒の経営だったのか。
働き者姉妹だな。
っていうか、昼間の床屋の客が、夜歌いに来てそうだなw
あの、ソファー天日干しなら俺でも知っている。
>>750には、いつか歌声を是非聞かせてもらいたいwww

794 :
>>791
昨日行ったときは会社近くのはなまるでは定期券の所に
売り切れゴメン書いてたけど、成増店は書いてなかったから
まだ売り切れてなかったのかも。

500円で購入出来て一ヶ月間毎回、105円引きになるから
5回以上いければ元は取れます。
かけうどん(小)は105円なのでこれを頼めば無料で食べれる。
男じゃそれだけじゃ足りないけどね。

>>772
一応、店舗の敷地外まで持ち出さないと窃盗罪(万引き)には
出来ない。
金銭を支払って購入する意志があるならばカゴに入れてようが
手で持っていようがエコバックに入れようがRの中に入れるのも自由。
万引きだと捕まえる事は出来ない。
ただ、ちゃんとカゴに入れろと注意するのは全く問題ない。

795 :
西友エレベータガール問題www

紳士風の爺がガールになるときって、西友エレベーターの「開」ボタン任務、実行しないよな。
テメエが、一番ボタンの近くにいるのに、そそくさと出て行きやがった。
生地のいいスーツ来ていても、醜い人間、という印象しかの残さなかった。

796 :
>>776
これだけチェーン店が揃ってる街だと牛丼戦争のあおりをモロに食らうからな。

797 :
>>795
この間から騒いでるけど、それって義務じゃなくて親切だよね?
絶対に実行しろって騒ぐのもどうかと思うよ

798 :
>>785
毎度のごとくとか言うほどでもないな。
喫煙厨うざいわ。

799 :
>>795
お前が成増でTOPのカス

800 :
>>798
お前の主観と俺の主観に相違があるだけだな
マリファナマーチに参加してね★

>>799
俺は795ではないが、やはり成増ではエレベーターガールが先に下りる香具師のが多いのか?
ローカルルール云々でなく、やはり1人ずつエレベーターに乗れば解決するので
俺は誰か乗って来ようとしても即座に閉じるボタン連打が正義!

801 :
リモートホスト
[bwapp.jig.jp]
[cw43.razil.JP]
[sv249.ibis.ne.jp]

と、jig、p2、ibisが登場中。
みなさん携帯から頑張ってね♪

802 :
>>756
その前はスロット屋だった気が。

803 :
>>745
結構おいしいと思いますよ。

値段も安いんですよね。豆Rも。

種類が豊富なのが嬉しい。

804 :
人に優しくしとけ。神様はみとるよ。
そう思えばエレベーター開けとくくらいなんとも思わん。

>803
今度買ってみるわ。サンクス。

805 :
エレベーターガールってなに。
客のこと?
専門の従業員がいるのかとおもた。

806 :
成増飯店 店員のお婆さん
首周りを散々掻いた手で料理運ぶなよ〜。

807 :
西友エレベーターに乗り込んだ、早速「開」ボタンを押し続け、
「ご利用階数は、B1F以外にございませんか?」
となどとと聞くく、俺のような成増紳士は他にいないのか?

808 :
西友エレベーターに乗り込んだら早速「開」ボタンを押し続け、
「ご利用階数は、B1F以外にございませんか?」
となどとと聞くく、俺のような成増紳士は他にいないのか?

809 :
さすが成増紳士、重要なことだから二度書いてくれたんですね?

810 :
関係者が見てくれていることを信じて、成増駅周辺に来てほしい店をあげてみよう。

・CoCo壱 … カレー専門店欲しい。サンマルクカフェの前身、あっという間に・・・
・ローソン … とりあえずこれで主要コンビニが駅傍に揃うでしょ
・大型電気量販店 … 池袋行かなくて良い&西友が更に頑張る
・ユニクロ … 360と下赤塚のジーンズメイトなら勝算あるかと

番外
・プロスポーツチーム … 「成増」を誇れて応援できる何かが欲しい

811 :
ローソンは北側に2つない?
ミニストップのほうがほしい

812 :
>>811
http://map.lawson.co.jp/c/f/?uc=1&nl=35/46/37.200&el=139/38/17.800#23731

ちょっと歩く。しかも坂道登るんだよね。。。
文字通り駅前に欲しいんだ。

ミニストップも欲しいですね!!

813 :
毎度だけどローソンはあるし後は池袋行けになっちゃうなw
まずココイチみたいなトッピング詐欺の店ありがたがる神経がわからない

814 :
ココイチは赤塚にあるしょ
あとは池袋でいいや
プロスポーチームは難しいかとw
板橋区ならともかく成増では小さすぎる

815 :
>>813
ローソン…駅前に欲しいんです。あの看板、何気に華やかよ。

>まずココイチみたいなトッピング詐欺の店
 そこは各々の価値観かと。
 それが事実ならここまで全国展開されてないじゃなぃですか。
 たまに行く店の一つとして有りだと思うんです。
 無性にカレーが食べたいときがあるんです、自分。
 別にCoCo壱に限らず、カレー専門店があれば良いので。

>>814
成増では小さすぎますかね、、、やっぱり。
あくまで希望です。
サカつくに洗脳されすぎてますね。自分、、、

816 :
来てほしいというかチェーン系列の食べ物屋さんに出ていってほしい

817 :
欲しい店
ターミナル付近に喫茶店と本屋
商店街に魚屋と八百屋と酒屋

ダイエーの本屋がいい感じなのだがいかんせん場所が悪い
駅前で本を買って近所の喫茶店で読みたい。

ファーストフードやファミレスなんていらないよ。
あとココイチ呼ぶ位ならカレキチの方がマシ。
尤もタイケンの手前のネパールカレーがあるからカレーチェーンなんぞ不要なんだけどな。

プロスポーツチーム呼ぶなら税金とかゴミ問題も考えような。
ウチの実家は某スタの超近所だが騒音含めて大変だぞw

818 :
トッピング詐欺w
カルディの上のホルモン屋もそうだが最低価格でで客釣るこすいやり方だよな。

成増は意外といい店あるんだけど駅前が酷すぎるんだよなぁ。
朝鮮玉入れとチェーン店、キャバばっかりで。
北口商店街に点在するレストランや南口近辺に点在する飲み屋とかが駅周辺に固まっていてくれるだけで
そうとう良くなるんだが。

819 :
スキップ村界隈で個人経営の店がやっていけるほど甘くない
魚屋は人通りの多い所には向いてないみずほ裏に一応八百屋はある
喫茶店も超老舗の店がある本屋はすき屋の場所にあったがすぐ潰れた
酒屋なんて論外

820 :
あの本屋はつぶれて当然だったろ。
魚屋は人通りが多い所じゃないと駄目なんだが、、、

821 :
>>810
ローソンはamazonの受け取りが出来るから是非欲しい
家電量販店が無いのは本当に謎

822 :
魚屋やるとしたらダイエー向かいの肉屋くらい奥行きがないとキツいな
店頭に並べたらすぐ鮮度が悪くなりそうだ

823 :
ココイチは安くない上に普通だからレトルトでいいやってなっちゃうな
サンマルクのとこにあったのもそんな感じで一度試したきりだった
安いカレキチかゴーゴーカレーみたいな独特な奴ならアリかも
個人的にはバーキンに来て欲しいかな。朝霞に出来るみたいだけどあと二駅ずれてればなぁ

824 :
成増ヶ丘

825 :
>>823
同意。
ココイチはあんましコストパフォーマンス良くないと思う。
具が多いわけでも特別おいしいわけでもないのに、安いわけでもない。
松屋のカレーで十分。

ココイチが来るぐらいなら、系列のパスタデココに来て欲しいかも。

826 :
バルチックカレー

827 :
バルチックは潰れた?なんかニュースになってたような気が

828 :
金沢カレ〜♪

バルチックはふじみ野にあったね。倒産したお。
ゴーゴーかチャンピオンが来たら嬉しいけど都心部にしか店がなさげ。
近郊はどうしてもココイチしか選択肢が無さそう。

829 :
飲食店多すぎだからユニクロと家電量販店来てほしいなー

830 :
南口の駐輪場(マクドナルドの向かい側)にビルが建つんだってね。

831 :
企業だってボランティアじゃないんだから無茶ばかり言うなw
ユニクロはせめて光が丘くらいの規模がないと無理
家電量販店は池袋行けよたかが10分くらい電車に乗れないのか?

832 :
>>830
商業ビルは歓迎。マンションは大反対。

833 :
>>831
>光が丘くらいの規模がないと無理

池袋のJR内の狭いスペースにユニクロあるの知らないのか?
調子に乗るなよ、情弱

834 :
2chのノリそのままに好戦的な書き込みする人時々いるけど、
ここはまちBBSなんだから少しは自重してくれよ
スレの雰囲気が悪くなる

835 :
>>831
急に何か必要になることがあるだろ。
消耗品とか特に。西友やダイエーにも無いことはないが、まかない切れない。

836 :
光が丘も成増もどっちもあるいていける俺からするとユニクロは微妙
さすがに来てくれないだろう

837 :
>>833
それはデカいターミナル駅だからだろ?
はやりの駅ナカってやつだ。
成増にそんなもんがあるか?

838 :
>>833
情弱はオマエだろ
光が丘くらいの規模がないと無理と書いたのは建物だけじゃなく人の流れも指している
池袋にしたってスペースは狭くても人の流れは段違いだろうが
採算取れない場所に店なんて出せないもっと社会勉強してから意見しような坊やw

839 :
立ち読みが楽しい大きな本屋とか、映画館、ボウリング場なんか欲しいなあ。
買い物はほとんどネットと西友で足りてるしなあ。

840 :
ときわ台や新座にも店舗があるんだから、成増が規模的に不足しているということはないはず。
逆にある程度規模があるからこそ、テナント料の高さやダイエーや西友との競合を恐れて出てこない。

841 :
情弱とか使いたい年頃なんだろw
放置しろよ。
池袋、四葉、光ガ丘にユニクロあってまだ不満か?

842 :
>>839
光が丘の映画館、何故潰れた・・・

>>841
池袋や光が丘はともかく、四葉って成増住人の生活圏なのか

843 :
>>842
徒歩でもチャリでも光ヶ丘と大差ないよ。
うちはミスドの直近だけどユニクロは四葉にいくほうが多い。

844 :
Cafe de Salon Fujikoshi なら、北口に支店を2店舗ぐらい欲しいな。

845 :
なんだそれ

846 :
>>843
距離的にはそうなんだけど、なんていうか他に行く目的がないっていうか
池袋や光が丘なら他の買い物ついでってんで生活圏として分かるんだけど、
成増の住人がユニクロのためにわざわざ四葉まで行くのはちょっと徒労じゃないかな。

847 :
不二越最高

848 :
>>846
大仏でおみくじひいて、名古屋カフェのついでですよ。

849 :
>>848
>名古屋カフェ

え、なにそれ?

850 :
コメダのことじゃないの?

851 :
衣料品は季節ごとでかうなあ俺は
わざわざ地元に欲しいとは思わない
米田は名古屋にいたころから行ったことないけどどうなんだろ

852 :
ここはたまに荒れるインターネッツですね。

853 :
コメダは学生アルバイトが軽いノリでやっていて、あまり有難味を感じないよ、Cafe de Salon Fujikoshiに比べるとねw

854 :
人身事故(涙)
不二越いいけどタバコがなぁ

855 :
ここで、フジコシかwww

久しぶりに>>750の酒場コラムを読みたいよ、俺は
希望の店は特にないんだが。

856 :
俺はもへじがあればいいや

857 :
もへじの店内ってどんな感じですか?
いつも通ってるけど入るの勇気いる
  へ へ
  の の
   も
   へ 
   じ

858 :
今日、雪になるって本当?
今、雨だけど……

859 :
白子川って、ちょろちょろ流れているだけなのに、和光のほうなんて特にだが、まるで渓谷のようで深い流れだな。

860 :
>>846
北口のほうに住んでいる人は徒労でもないんじゃない
おれ自身がそうでもある

861 :
>>838
人のいない俺の前の家の近くにユニクロ2件あったから大丈夫。
そんな人ごみの中になくったって、経営成り立つんじゃね?

862 :
もうアレ欲しい、これ欲しいは良いよ

863 :
>>858
今帰宅したけど、ミゾレになってるね

>>854
不二越はパイプ用も置いてある貴重な店
ずいぶん前、ご主人に葉の詰め方を教わったなぁ

864 :
不二越のキーマカレー食ってみたいんだけど周りが煙たかったら
飯が不味くなるんで躊躇してる

865 :
あの大根キーマは気になるな。
あと、YANAGIYAのオムライスもチャレンジしたい、あの黒人と一緒にw

866 :
昼間は殆ど人がいないから煙くないよ。
俺は昼しか行かない。
ただ店に染み付いたにおいは我慢しろって事で。

867 :
>>859
ああ、ここを渡ると彩の国、さいたまか。
って白子川見て思うよwww

ニトリのとこのそばにそんな看板あったよね。
おれ一応都民だけどコンビニはいつも和光市の
セブンイレブンで買物してる。

とんねるずの石橋はそこに滝があると子供の頃思ってたんだよね。

868 :
自分勝手なやつ等の願いは叶わない

今の飽和状態で他のコンビニ出来れば何処かが潰れる

魚屋八百屋の専門店は大手に追いやられた
残ってるのは家賃の無い地主店舗のみ。

フランチャイズ以外の飲食はウマくても相応の
対価で高いんだから成増程度に住んでいる多くの
人間では結局店の経営が成り立たない。

家電量販店も競合があるから安い。
成増に1店舗できたってライバルの多い池袋が
一番安いんだから結局そっちに流れるjk

採算取れないのわかってるから出店しないんだよ
欲しい欲しい行ってないで庶民はあるところに自分から
出向いていけばいいんだよ!
俺みたいにね♪

869 :
魚屋って昔から成増って殆どなくないか?
一丁目の魚屋は長年あるが他で潰れたとか見た記憶がないんだが。
八百屋は郵便局裏とか数件あるけどどれもイマイチなんだよな。

高島平団地の八百屋と魚屋みたいなのあると便利なんだけど場所がないよな。

870 :
高島平ってかなり寂しい風景だった記憶がある
なんか、最果てって感じで好きじゃなかった

871 :
藤田屋は元魚屋さんだよ

872 :
今はすき屋になってるあの間口の狭いところに本屋が一瞬出来たときには驚いたね
試しに入った瞬間に「潰れる、絶対に潰れる」と思った
なんであんなところでやろうと思っちゃったんだろ?
間口もそうだけど床面積的にも一番成り立たない大きさじゃないかな

その後また冷やかしで覗いたとき店主が電話で取り次ぎらしき相手と店閉めますって話しててちょっと切なかったよ
もう本屋とか望んじゃいけないのかな?

873 :
>>870
高島平は三田線で、池袋や新宿に出て行くのもめんどくさいしね。
大きな幹線道路、高架がさらに殺風景さを醸し出してる。
あそこら辺のマンションは23区内でもトップクラスの安さでしょ。
あとは舎人とかか。

874 :
高島平と光が丘って
おんなじように思ってるやつけっこういるけど
行ってみると雲泥の差だよなあ

875 :
高島平は八百屋、魚屋、肉屋、スーパーが一箇所に纏まっていて羨ましい

876 :
そうなんだよな。

高島平の八百屋、魚屋、肉屋はうらやましい限り。
バイクで週末彼女と買出しに行くが本当安いし、新鮮でありがたい。
あと何気に駅前は色々と充実してるんだよなw

ま、どこも一長一短って事で。

877 :
高島平団地=1972
光が丘団地=1983

これから高齢化が(ry

878 :
三田線ってへんな処で終着駅なってるよね。
成増まで引っ張ればよかったのに。
欲を言えば都営大江戸線もね。

高島平団地は都内のURの中でもダントツに安いよね。
URは団地の外見は古いからぼろいけど
部屋の中は内覧するとめちゃくちゃ綺麗なのは良い。
光が丘は何故か高い。

まあ舎人の方が高島平より安いよ。
舎人駅徒歩2分くらいの所に都民住宅(都営と兼用)あるんだけど
3LDK(78平米)で築10年で72000円。
東京駅まで30分くらいだけど車無いと生活厳しいくらい
本当になんもない。

成増にも川越通り沿いにUR住宅あったよね。

879 :
高島平団地は高齢化対策をもう始めてるよ。
学生住ませたり色々テストしてる。

880 :
そういや高島平って高齢化でまずいことになってる団地の筆頭なんだっけ
どおりであれはすごい雰囲気だった

881 :
高島平団地、建設時から住んでると家賃安いんだよね。
3万くらいとかなのかな?

UR解体させると前原言い出したけどどうなるんだろ。
高めに感じるUR光が丘団地の家賃も下がるかな。

広さ考えたらそんな高い訳でもないのかな、どうなんだろ。
ttp://www.ur-net.go.jp/akiya/eki/list_eki_1100.html
更新料ないし、敷金全額帰ってくるし。

URは前に住んでたけど退去査定は住んでるうちにに来るから
傷つけたり、壊したとことか物でかくしておけばばれないww
どこか破損させた所ありますか?って聞かれるけど
ないです。って言うと全額帰って来た。

882 :
>>878
三田線は和光市まで来る予定が頓挫したと聞いたことがある。

883 :
ちなみに、笹目橋の中央の高速道路部分は、三田線を戸田、浦和方面に伸ばすためにあったんんだよ。
その計画もが、埼京線計画などで頓挫し、さらに和光方面への延伸も、東武の有楽町線への浮気wで頓挫した。
裏切られ続ける都営三田線の表情は、どこか哀しげだよな。

884 :
三田線を「成増へ」って言ってる議員いなかったっけ?

885 :
大江戸線は土支田に抜けます。

三田線を成増に抜けさせるためには、西高島平を無くすか移動しない
限り、埼玉を通る事になるので、東京地下鉄が都営地下鉄を吸収して
からかな。

886 :
>>885
都営地下鉄が他県を通るのは前例があるので問題ないでしょう

大江戸線は当初8の字になる構想があったけど、もうやらないでしょう。
都庁前はそれを想定して作ってあるらしいが今のままだと使いにくいね。

887 :
三田線は、西高島平から三園経由で成増へ;
大江戸線は、光が丘〜土支田経由で成増へ・・ なんて具合にならないのかね(・ω・` )?

888 :
>>887
俺もそれに近いのが理想的に思うな。
西高→成増or和光→光が丘
あたりで、円孤状に線路が出来ればいいと思う。

889 :
成増から高島平は下り坂だから、
天気のいい日はのんびり散歩出来るけどね。
東京の電車は山手線から放射状に延びるので、
本数の割に横を繋ぐ電車が足りないんだよね。
光が丘→成増→高島平→戸田
そんな路線があれば便利なんだが。
現実問題、西台辺りから地下じゃなく地上に出ちゃってるし、
成増と高島平を繋ぐのは無理だけど

890 :
武蔵野線じゃん
もし大江戸も三田も成増来たら最強過ぎるのでは?

891 :
>>890
武蔵野線が酷過ぎるから、東京を円弧状に結ぶ路線がもう一つ欲しい。
中央線との接続をなす新路線を。

892 :
じゃあ
吉祥寺→光が丘→成増→高島平→戸田
ってのがいいかな?でも高島平→戸田は需要がw

893 :
吉祥寺→光が丘→成増はバスがあるね。
1時間以上かかるけどw
武蔵野線と平行で走るような路線が欲しいよ。
武蔵野線は風に弱い

894 :
>>893
一時間以上かかるし、混むし、だいぶ時間が遅れたりする(笑)
通勤通学に使うには微妙だね

895 :
1回だけバスで吉祥寺に行ったことあるけど激遅だったw
サンロードの丁度裏に停車するのはいいんだけどね
もっと早い便が欲しいな

896 :
>895
二百数十円で吉祥寺まで行けるんだから、時間は目を瞑ってやってくれ

897 :
成増〜区立美術館、土日祝には人力車を導入すべき。

898 :
210円で吉祥寺まで行けるのは安いね(^^)
サンロード通って、井の頭公園まで行けるしね。
因みに井の頭公園でのデートはご法度。
豆ね。

899 :
>>898
昭和かよ

900 :
成増駅のそばに雑誌置いてる駄菓子屋なんてありますか?
ジャンプ買いに行きたいんですが。

901 :
たっぷり時間があるときしか吉祥寺までバスでいけないな
狭い道や踏み切りなんかが多いからけっこういらいらする

902 :
自分も一回だけ吉祥寺までバスで行きました。
運転士さん凄いと思った曲がり角が幾つかありました。

903 :
少し前に話題になった中華屋の近くに駄菓子屋っぽいのがあるな
今時10円玉で遊ぶ駄菓子屋ゲームが置いてあって懐かしかった

904 :
>>903
どこか気になるので詳しく教えていただければ助かります
その駄菓子屋さん

905 :
>>900
駅のそばじゃないけど
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=35.776787%2C139.63825&rlz=1B3GGGL_ja___JP359&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

906 :
>>902
こないだその路線のたしか石神井のあたりでバスが死亡事故おこしてニュースになった

907 :
散歩がてら行ってみようと思います
ありがとうございました

908 :
西友の特産野菜コーナーにあった3kg1,000円のお米
ブランド名をみたらゴロピカリw
なんやねんと思って調べてみたら〜
群馬県の作付け面積第1位の品種は「ゴロピカリ」

だそうだ。携帯ストラップまである。ワロタ http://ow.ly/1zNmi

909 :
そのお米買おうかどうしようか悩んだw
安いし今度買ってみようかな

910 :
ワロタw

911 :
マイナーな米でも美味しいのあるよね。
お米は魚沼産コシヒカリが高いけど味は一番良いが、
千葉県産の米であるふさおとめはコシヒカリ系の
米の中では一番安い品種。

安いけど味は結構美味しい。
ひとめぼれとほぼ一緒の味。
前にイオンの特売で5キロ1200円くらいで買えた。

・配合表
コシヒカリ×奥羽22号=あきたこまち
コシヒカリ×初星=ひとめぼれ
ひとめぼれ×ハナエチゼン=ふさおとめ

912 :
今時の野菜売り場で俺の生活を裏切らないのは、カイワレ、もやし、エリンギ、しめじ。相も変わらぬ価格表示。
後の野菜連中は、俺を置き去りにして行った・・・

913 :
近い将来には野菜のほとんどが
バイオ工場なるもので量産されるような時代になるらしいから
天候に左右されて騒いでるのも今のうちだけかと
なーんてねw

914 :
米は山形産のはえぬきだな安くて美味い

バイオ工場は初期投資の回収までが大変そうだな

915 :
東上線下赤塚の改札前に八百屋がオープンするらしい。赤塚スレ

916 :
900>>今はどうなったかわからないけど、北口商店街に「白石書店」ってあった。
そこにはジャンプなど、週刊誌も売ってて駄菓子も売っていたよ。「あんず」とか
「あんこ玉」とか。

917 :
>>916
あんたは、あんこ玉からスナックまで許容範囲なのかよw

918 :
あんこ玉うまいよ。当たりには白い玉が入っている。

919 :
成増アーバンライフに救急車と消防車が来てた。なんだろう。どうしたのかな。

920 :
それにしても、bistro coquelicotはいつになったら再開するんだよ

(`・ω・´)

921 :
>>916
ありがとう今週の土曜日にそこ行ってみます。

922 :
>>817
>タイケンの手前のネパールカレーがある
はぁぁぁあ??? アホがウソ八百並べやがって!!!
タイケンの近所に「ネパールカレー」の店なんてあっか!馬鹿
成増小近辺で、そんな店はどこ探したってねーーーよ!!!
大ウソ吐きは死んでくれ!

923 :
>>922
オレは817じゃないんたけど、これのこと言ったんじゃないのかな。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13103815/
たしかにタイケンの手前って書き方が分かりづらいね。

925 :
>>922
お前がRバカw

926 :
>>925
24した

927 :
落ち着いて(´・ω・)
どんな理由であれ
Rとか言っちゃだめ

928 :
あれ?
>>924が見えないんだけど、何かあったの(・ω・` )?

929 :
魚沼産と書かれて売っている米はほぼ産地偽装。
本物はほとんど料亭などに押さえられてしまってる。

5,6年前に6つの村が合併後、堂々と魚沼産を名乗る元偽物が増えた
けど、それでも全国に流通するだけの量は供給できるだけの量は生産
できない。

新潟県内だけでなく、隣接県でも魚沼産と書かれた袋を買って、
その袋に入れて売ると高く売れると言ってる。

米を見て判別できる人はまずいないからね。

930 :
魚沼地域と、そうでない地域の田んぼなんて、畦道一本で分れているだけだからね。
同じ空の下で育っているのに、魚沼地区育ちはもう高級ブランドだからな。
本当は、小RパブとRパブの違いぐらい、線引きは難しいだろw

931 :
タイケンは成増にいっぱい在るからね
兎月園通りのタイケンの近くにビラトナガルてインド・ネパールカレーの店があるよ

そこでカレー食べてから近くの和菓子屋さんで苺大福を買って帰るのが俺のルール
大ぶりの苺が入ってるのが嬉しい
その和菓子屋さんで知覧茶てのを売ってるんだけどおいしいの?

932 :
知覧て、特攻隊のかな。
だとしたら、鹿児島だからお茶どころではあるね、地味に

933 :
>>931 その通りからは外れるけど、たしか
それほど遠くない場所に「サプナ」とかいうインド料理の店があったよね?
今も健在かな?
あの暗くディープな雰囲気・・忘れられないw
たぶんもう逝くことはないかもだけど(^^ ;

934 :
知覧茶は最高ですよ

935 :
誰か街道沿いのデイリー手前のラーメンバー??行った事ある?
偽善的とか黒い噂しか聞かないんだけど・・・

936 :
>935

店名おせーて

937 :
元ラーメン味っこ跡んとこ

938 :
>935

食べログとかで結構評判良いみたいだけど、なんか悪い噂あるの?
今度行こうかと思ってたけど。

939 :
成増近辺に、次のような喫茶店を探しているのですが、
もしどこかありましたら教えてください。

完全禁煙、比較的ゆったりとしたスペース、長居しても問題ないところ

940 :
>>939
光ヶ丘公園靴流通センターの並び。
完全禁煙かは知らず。
長居って3時間も4時間もってならファミレス行っとくか珈琲館の禁煙席じゃまいか?

941 :
>938
自分の好みに合わない人には容赦ないとか、金にがめついとかいろいろでてくるってく聞いたよ。
食べログも前と今で評価が逆だよ。

942 :
>>939
おれならダイエー内のタリーズ行くけど、完全分煙も駄目なの?
あと長居するならそれなりに追加注文した方がいいよ
コーヒー1杯で数時間とか回転率悪くて迷惑すぎる

>>940
光が丘公園の靴流通センターあたりに喫茶店なんてあったっけ?

943 :
あるよ。
またRだクソだ書くバカがいるやもしれんがちゃんとあるから。

944 :
>941

なるほど。今食べログ読んでみた。
感じの良い従業員が辞めちゃったのかねぇ。

945 :
>>935
On the Railroadの事かな、俺行ったことあるよ。
一年前くらいだけど、BARなのにラーメンって書いてあるから面白いなーと思って入ってみた
店内は楽器とか置いてあって結構賑やかだった記憶がある
酒はともかく気になるラーメンの方は意外としっかりとしたのが出てきたよ
長居するには向いてない店だとは思う

946 :
>>935
客商売で、偽善的っていうのがどういうことなのかよくわからない。
それに、偽善的なのが黒い噂に結びついているのもちょっとよくわからない。

947 :
道頓堀の道路はさんで向かい側にあるイタリアン、
ガレリアってどうですかね?
味も気になるんだけど、食事の店の場合は
禁煙、分煙情報も気になるので。
禁煙分煙じゃないなら味が良くても行かないんだけど

948 :
>>947
ガレリアは美味しいと思いますよ、腕の良いシェフがいる。
でも昼間でも夜でもオール喫煙可だと思う。

949 :
>>948
サンクス。
腕が良いのにランチタイムも喫煙可なのかぁ。
ランチタイムだけは禁煙とかやってくれればいいのに。
以前奮発してフレンチレストランに行ったらそこが喫煙可で、
食事中ずっと不快になったことがトラウマになった。
分煙してくれればいいのに

950 :
ランチタイムに喫煙出来る店って
・店主が喫煙者
・そんなに混まない店

とかだよね。
混む店は回転率上げるためにランチタイムは禁煙にする。
喫煙者は食事終わってもタバコ吸って中々出ていかないからね。

喫煙者でも自分が食事してる時に近くでタバコ吸われると
飯不味くなるしイライラするよ。
そういうの俺だけじゃないはず。
今はタバコやめて5年なるけど吸ってる時はそうでした。

951 :
タバコ吸いながら喰える人って尊敬する。
食後の一服はなんとなく分かるんだが

952 :
禁煙喫茶探してるなら、全国全店禁煙のスタバ行っとけば?
喫茶店にかこつけて禁煙話な気がするのは、嫌煙厨への被害妄想なんだろうなぁw

953 :
ん?

954 :
喫茶店探してる人とガレリアについて質問したオレは別人だよ。
自分は禁煙じゃなくても分煙してあれば問題ないと思ってるが、
食事中に吸われるのは絶対に嫌だ。
だから残念ながらガレリアには行かない。

955 :
なんかわめいてるやつがいる。うるせぇな…

956 :
>>954
ガレリアは食事おいしいよ。クリーム系のパスタなんかおすすめ。
ただね、建物の構造上の問題なのか
たった一人吸うだけで店中が煙くなる・・・。
喫煙者の連れですら、せっかくの料理が台無しだと言っていた。

957 :
>>940
光が丘公園近くには行ったことがありますが、
たまたまなのかテーブル席全部埋まるような状況になったので、
ゆっくりしにくいというのがありました。
お店は完全禁煙のはずです。
場所を知らない方もいるようなので紹介されているURL張っておきます。
http://gourmet.walkerplus.com/107031467001/

>>942
1時間500円程度を目安に使ってます。
タリーズは人通り多そうなので落ち着かなそうでまだ使っていませんが、
珈琲館と合わせ、一度チェックしてみたいと思います。

>>952
スタバは近くにないです。この周辺、ぽっかりと穴が空いた感じです。
完全禁煙希望なのは、分煙でも臭いが来ることがあるので。
以前分煙のお店に行ったら、部屋全体が煙が充満していたことがあったので。
外から射す光で煙の対流が楽しめました。

みなさん喫茶店情報ありがとうございます。

958 :
またタバコネタかよ…お前等ホントにタバコ好きなんだな
スタバは全店禁煙だけど、外に喫煙席ある所もあるから嫌煙厨はそれすらダメなんじゃね?

つー訳で自分で店出せば解決だね!(キリッ

959 :
>944

感じの良い従業員がいたの?辞めたってより、何人もクビにしたって聴いたよ。

>>945

On the Railroadっていうの?
一年前に感じのいい人が居たのかな?
BARなのに酒はともかくラーメンの方が意外としっかりてるのなら、そっちでやれば良いのに・・・
長居するには向いてない店なら、ラーメンのみのが良いと思うな。

960 :
ま、ニコ厨と朝鮮玉入れ厨は消えてなくなれって事ですよ。

961 :
ニコ厨って、なんだよ

962 :
ニコチン大好きな高額納税者の事だろ。

963 :
フツーにニコニコ動画厨かと思ってしまった
考えてみたらこの流れじゃ意味通じないよな

964 :
>>960
揚げ足取るの好きだなぁ
俺は喫煙者だけどマリファナが合法化されたらタバコはやめるよ

965 :
マリファナ厨が沸いた

966 :
マリファナやコカが禁止されてるのにタバコはOKなんてのも
たしかに如何かと思う現状ですが、タバコネタで盛り上がるのも
枯れ木も山のなんとかでw

ところで
>>614-628>>653-657>>673-675>>698で挙がった
500円ランチの華星楼に逝ってみた。
同じ中華料理でも高級中華に多い南方系の料理とはチョト違う
なんとなく北方系のお味かな。でもあの値段であの内容なら絶対納得。
全体的に値段は高くなく、ランチ以外にサイドメニュー追加注文しても高が知れてるし
ご飯もおかわり自由だから、お昼に満腹したい人には絶対おすすめ。
ちなみに
男性客が多かったけど、その時はタバコ吸う客は誰もいなかった。
煙でイヤな思いもせず気持ちよく食事できたよ。たまたまラッキーだったのかな?

967 :
悠長に一服するような店でもなさそうだけどな

968 :
うるせーな。煙草、タバコってよー
本人の好き勝手だろー?キチガイ共

969 :
>968
>968
>968

970 :
喫煙者は2割しかいない訳だから
残り8割の事を考えたら禁煙にするのは当然。

タバコは吸っても良いが息吐くなよって思う。
匂いがついてクリーニング代も馬鹿にならないし、
他人の迷惑考えろ。

今日帰り道に左手で傘差しながら
右手でタバコを持って自転車運転しているアホがいた。

971 :
あの駅前の喫煙所の位置やめて欲しい。
どっちにしろ煙かぶる。
交番のある島とか、ちゃんと隔離した場所じゃないと通る度にむせる

972 :
ガレリアに話もどるけど、確かにクリーム系パスタ美味しいね。
ランチで、明太子クリームスパ食べたけど植物性生クリームではなく
ちゃんとしたR脂肪の生クリーム使ってた。
分煙されてないけど、ランチでも夜でも混んでるお店だよね。

赤塚庁舎の近くの「ファミーユ」も美味しいけど、タバコはどうだったかな。
灰皿はテーブルになかったような気がしますが。

973 :
>>971
北口の喫煙所の下を通ってたら、上から吸殻降ってきたことがあるわ

974 :
>>971
タバコ問題は荒れるからなぁ。
とはいえ、北口の喫煙所の位置は間違ってる。あんな駅見たこと無い。引っ越して引いたのは事実。

975 :
とうとう禁煙話だなw
思惑どおり?嫌煙仲間を探すならもっと別のスレに行けよ

976 :
河口屋のふとん、夜8時近くまで店を開けているのが、見ているだけで心地いいよな。

977 :
「建物の構造上、トイレは貸せません。」の貼り紙を見たことのある人なら、一度はあの建物の構造について思いを巡らせたことがあるな、きっと。

978 :
>>975
おまえがタバコの話を何回もするからだろうが。

979 :
>>978
エエ加減ウゼェ〜と思うからさw
毎度毎度、此処ゾとばかりに話題に乗ったフリで、喫煙者叩きしてるからな
そんで喫煙者が現れると荒れるので「はいタバコ関連はここまで」とかwww

嫌煙厨が居るのは構わん、だがその話題をするなら別の場所でヤレと言ってる

980 :
食事場所が喫煙可か禁煙かは重要だろ。
喫煙者は喫煙可の店へ行くんだし
嫌煙は禁煙の店に行く。
至極当たり前の話。
自分が責められてるわけでもないのに過剰反応つーか
被害妄想が強過ぎじゃね。
自分は分煙されてりゃ構わんから嫌煙ではないがな

981 :
っていうか法律で飲食店では全面禁煙になったんじゃなかったけ?

982 :
何時間もコーヒー一杯で粘る嫌煙厨とタバコを一服して短時間で去る喫煙厨。

商業的効果があるのはどちらでしょうか?

ヒント: 喫茶店

983 :
>>979
被害妄想酷いな
無駄に煽ってることからわざとなんだろうけど

984 :
もうちょっと成増な話にしようよ

985 :
>>980 賛成。要は
どの店が禁煙で、どの店が分煙で、どの店が喫煙可なのかが
予めはっきり分かればいい。あとは取捨選択の問題だしね。
まぁ自分的には全面禁煙であってほすいがw

986 :
次スレ申請してきた
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/80
立つまで自粛よろしく

>>985 それが本当に「要」なら異議はないが、>>949のようなチラ裏がウザくなってきたからな

987 :
>>986
>それが本当に「要」なら異議はないが

おれは要に賛成
そして>>949をチラ裏だと思わないしウザいとも思わない

988 :
カルディーコーヒーファームってすきっぷ村auの向かいにあるお店かな?

今目覚ましTVにちらっと出てきたけど何となく似てました

989 :

>以前奮発してフレンチレストランに行ったらそこが喫煙可で、
>食事中ずっと不快になったことがトラウマになった。

俺も嫌煙だし全面禁煙大賛成だがここは余計だと思うわ。
単に分煙じゃねーのか残念だけで良いだろと。
喫煙派、嫌煙派どっちもトゲトゲしてるのは事実。
でもタバコ吸わないヤツは喫煙者に迷惑はかけてない事弁えて喫煙組みは書かんとな。
>>979
草生やしてりゃ煽られるのは至極当然だし、まともに相手してもらえないぞ。

990 :
>>982
煽るつもりはないんだけどさ
喫茶店における喫煙者と非喫煙者の滞在時間あたりの消費額の話をしたいのか?
それとも喫煙者と非喫煙者の生産効率とか消費について語りたいのか?

前者なら議論するには文メチャクチャだぞ
ヒント:喫茶店って・・・(笑)

991 :
新スレは成増スレに戻そうな。

992 :
>>991
賛成(^-^)/

993 :
喫煙者に対して息吐くなとか、馬鹿か?
嫌煙者は普段息吐かないのか?

次スレでは車の排気についての論争になります

994 :
煙草の話は終了で

995 :
もうibisは引っ込んでろよ。

終了終了

996 :
一番ケンカ腰で煽ってる被害妄想
OFSfb-26p1-64.ppp11.odn.ad.jp
が次スレ申請してやがる。
お引き取り願いたい

997 :
それがルールだからな

本末転倒を絵に描いたようなだな
きっかけのお前が言うなw
嫌煙モンスター(笑 
125-14-98-103.rev.home.ne.jp

次スレ立つまで完全自粛しろな!、これもルールだ

998 :
私のために争わないで。もうこれ以上。

999 :
>>997
オレはガレリアが禁煙か分煙化を質問しただけだ。
喫煙者がどうのこうの言うつもりは無い。
分煙で良いって何度も書いてるだろ。
煙って見ると攻撃的になるのはなんでなんだ?
過剰反応のオマエが低能なだけだろ。
社会のルールも守れない糞がウダウダ言うな。
さんざん荒らしておいてお前がルール云々言うとは笑わせる。
情報交換の邪魔すんなよ。
自粛っつーか、オマエが来るなよドアホ

1000 :2010/04/23
>>999
全面的に同意

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part90(1009)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
新宿区リンク集 その3(85)
築地その8(534)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
三重県のバンドについて(170)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
大崎 PART17(1001)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
四條畷市スレ49(394)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
【宮崎市 Part75】(1000)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
茨城県取手市77(300)
宮島観光ネット懇話会(475)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
香川県坂出市スレッド その5(614)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
さらに見る