2013年07月東京824: 上井草21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
白山・西片・向丘New37(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)

上井草21
1 :2010/11/24 〜 最終レス :2012/09/14
上井草について語りましょう。

>>980超えたあたりで新スレの依頼を。
新スレ告知が来るまでは>>1000まで埋めないように。

前すれ:上井草20
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1203396618/



2 :
前スレのことなんか忘れて心機一転だぜ。

3 :
「きよみず」と「ぼっちり」の間のカレー屋は如何なもんですか???
異国の大衆食堂風の店構えに怯むんですが(困

4 :
ふつうにおいしいよ
値段もふつうです

5 :
ピープルビデオのあった所は
学習塾になるようですね。

6 :
学習塾ねえ
子供そんなに多いのかな?

7 :
元オリジンのところもキッズスクールみたいなのに変ってたような・・・

8 :
上井草駅周辺はスーパーがない代わりに、コンビと100円コンビニが多いねえ。
井荻駅周辺はサミット、ピーコックがある代わりにコンビはあまりない。

9 :
>8
南口ローソン100以外にも100円コンビニってどこにあるんですか?

10 :
>>9
お前、めくらか?

11 :
駅前の魚出汁ラーメン、ランチタイムにシャッター下りてたよ。
やはり鬼門か

12 :
>11 まだ、わずか4ヶ月なのに。
ところで、カレー屋と玉寿司の間の「珍菜坊」ってどうですか?

13 :
家賃31万円で募集に出てたよ
15万円なら借りたかったです

15 :
>>11
毎回短命でかわいそすぎ。
次はモスバーガーかファーストキッチン希望

16 :
>>15
あのスペースじゃキッチンも出来ないよ・・・
やっぱ弁当屋なんかがいちばん良いのかな?ロケーション的に。

17 :
>>15
モスは前あったけど潰れたからねえ。

銀行ATMの上にあるレストランてどうなの?
古くからやってそうな店は残るのかね

18 :
さっきピアゴから神ノ木公園までの道で警官が5人くらい張ってたね。
その数十分前救急車の音が聞こえたけど何か事件でもあったのかな?

19 :
ところてんとかちくわぶ作ってるあの工場で最近朝ちくわぶの袋売りをみかけないんだけどやめちゃったのかな

20 :
店が続々と潰れていく〜

21 :
マックってホントになくなるんか?

22 :
インド料理屋、過去に利用したのは夜11時近くで
客が俺ひとりだけだったんだけど
昼間とかランチタイムはどうなの?

23 :
上井草にインド料理2店舗も必要かな?

24 :
うどん屋さん、19日まで200円均一です。
営業時間も22時までに変更になりました。

25 :
竹國、店員がかわったのかな?

あまり安売りしすぎない方がいいような気もする。
あの味なら、もともとの値段で十分満足できるし。

まだまだ知名度が低いんだろうな。

26 :
朝刊をポストに取りに行ったら迷い猫のチラシが入ってた。
腎不全の子らしい、うちの同居してる猫さんも慢性の腎不全だから、
飼い主さんの気持ちがよくわかる。
こーゆーの見ると見つけてあげたくなるけど、なかなか力になれないのが残念。

27 :
ドンマイの事かい?

28 :
あ、>>15のレストランの事ね。ドンマイ俺。

29 :
ネットでもチラシと同じ書き込みが有ったので転載

迷子猫のお名前:スアマ
迷子の日時:12月14日(火)13時頃
迷子の場所(地域):練馬区下石神井
迷子の状況:普段から外へ自由に出入りしていたので、その日も窓から出て行きました。
猫種:雑種
毛の色・長さは?:全身白毛で気持ち長め
尻尾の長さと色は?:白で真っ直ぐ長め
性別、年齢、避妊の有無:メス、9才、避妊済み
体長、体重:3キロ弱の中型体型
首輪はしてる?どんな柄?:紫色の柄物、パールピンクの鈴とネームタグ付き
完全室内飼い?出入り自由?外飼い?:出入り自由
その他特徴:毛がモコモコしているせいで足が短めに見える
今までにやったこと:主治医及び近隣動物病院へチラシ掲示依頼、保健所、警察、愛護センターに届け出
近隣地域にポスティング250枚くらい、声かけ、清掃局に問い合わせ。

コメント: 腎不全を患っているので3〜4日に一度の輸液による水分補給が必要です。12/14に輸液をした後、外に出ました。
どこかに隠れているとしたら衰弱している可能性もあります。
いつもなら寒くなったりお腹が空くと帰ってくるのですが帰りませんでした。
いつもは姿が見えなくても、家の外で呼ぶとすぐ出てきたので普段から遠くへは行っていないと思います。
いなくなった日は雨が降っていたので雨宿りのガレージ・物置等に謝って閉じこめられているかもとも思います。
http://imepita.jp/20101216/469510

30 :
書き忘れ
迷子チラシには下石神井の6丁目って書いてありました。

31 :
きよみず近くのインドカレー屋初めて行ったけどおいしかった
個人的にはミナよりこっちの方が好み
550円からのランチテイクアウトのカレーの種類も多かったし

また行きたいからつぶれないでほしいなあ…

32 :
潰れないよう、まめに通うんだ

33 :
>>

34 :
ごめんなさい間違えて投稿してしまいました。
>>26さん、気に留めていただいたようでありがとうございます。
他の掲示板でこちらを紹介されまして覗いたところ、すでに転載されてあったので助かりました。
>>26さんの猫ちゃんも腎不全だと言うことで介護も大変だと思いますが、猫ちゃん共々ご自愛ください。

それと電柱から剥がれたらしいチラシを貼り直してくれた方が、もしこちらの掲示板を見てくれていましたら
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
お邪魔いたしました。

35 :
まだ時間がそれほど経っていないから必ず近所にいますよ。
どこかの物陰だと思います。
捜索は近所の物陰を重点的に!

がんばってくださいね。

36 :
>>34
見つかるといいですね。実家の死んだネコも腎臓が悪かったのを思い出しました。

37 :
>>35さん36さん
ありがとうございます。
ttp://9202.teacup.com/inuneko/bbs/mobile/index/list/?&TEACUPRBBS=d3e9789f96ebb476c4650ba8023835ba
こちらの掲示板にて情報もお待ちしております。
お邪魔しました。

38 :
荻窪行きのバス停の前にあったNPO法人なくなったな。以前の和菓子屋は壁でふさがれた。

39 :
カウボーイ家族石神井店

40 :
この町虫食い状態

41 :
>>39
サラダバーはあるっぽいね

42 :
>>16
あのラーメン屋、一回同居人が行ったけど
滅茶苦茶まずかったらしい・・

上井草に住みだして丸3年だけど、不便さに段々飼いならされていく。
でもやっぱ西友がほしい。
週1の買出しが億劫だよ寒いよ。
元99の店は野菜は悪くないから国産のブロッコリー置いてくれないかなあ・・
八百屋閉まるの早いし、コープは高い。

そういや、以前駅前のコーヒー屋、評判よかった書き込み見たけど
やっぱ美味しいですか?
淹れてもらったのはちょっと個人的には苦味が強かった。

43 :
めちゃマズくはなかったよ。ただ、新規店としてはありがちな味だったらしい
(ブログかなんかで読んだ)。麺の茹で時間も長かったし回転も悪かったのでは?

あそこは鬼門なのかねぇ。

44 :
今日と明日は上井草商店街が閑散としているんだろうなあ。
正月だからねえ。

45 :
>>44
それがまた良い

便利ではあるけど
三が日から店開いてとか異常だよ

住民のみなさん あけおめ です

46 :
明けましておめでとう

47 :
おめでとうございまーす!

48 :
Kトラひっくり返ってタネ2丁目

49 :
100ローソンの並びのカレー屋が気になってるんだが、カレーはどんな感じですか?
スパイス効いてる感じ?

50 :
>>49
31

51 :
上井草駅前のネットカフェどうですか?
プリンター使いたいんだけど、何か入りづらい雰囲気。。。
あの階段。。。

52 :
>>50
いや、値段とかじゃなくて
味がどんなだったのか知りたい

53 :
あけおめです

54 :
駅前の魚だしラーメンのあとは札幌ラーメン北の大草原とかいう店みたいだね。
求人ポスター貼ってあった。
ラーメン屋が出来ては消えのサイクルはいったいなんなんだろう。

55 :
不動産屋は過去の出店歴(閉店歴)とか示したほうがいいんじゃないだろうか。
犠牲者が増える一方だ。おまけにここ数回ラーメン屋限定だし

56 :
>>51 交番を右に進んだとこ?たまに行くよ。ゆるーい感じ。びびる必要なし。
潰れると言えば、駅前の店舗より、新青梅の信号渡ってすぐの店舗。
今の韓国料理屋は多少客が入ってるようだが、今までの店、全て閑古鳥でいつしか閉店。
かわいそうで前を通るの辛かった。今は井荻使ってるので通らないけど。

57 :
>>52
味は個人差あるから難しいけど、普通においしいインドカレーです。
サンライズ前に比べると、ややまろやかかと感じました。
スパイシーがお好みなら、辛めでオーダーすればよいのでは。

58 :
>>54
「北の大草原」って新宿の曙橋にあるやつの系列かな?
だったら期待してもいいかも、新宿のは人気店だし。

59 :
>>55
単純に家賃が高すぎるんですよ。
俺も借りようと思ってずっと張ってたけど、家賃見て一瞬であきらめた。

60 :
>>56あそこは鬼門だね〜。全然続かない。自分が知ってるだけで小料理屋さん3件とお握り屋さんと撤退し続けてる。
並びのうどん屋さんと駄菓子屋さんは続いてるよね確か。客層に合うのかな。

61 :
今やってるモヤモヤさまぁずで西武新宿線沿線を歩いて下井草まで来てた
まぁここはアド街でやったからかな・・・

62 :
で?

63 :
茶月でかなり安定していた時代もあったんだが。

64 :
んで22日にOPENらしい・・・

65 :
んでOPENしたの?

66 :
みそラーメン屋らしいが大丈夫かな?

67 :
今日昼いったけどシャッタークローズで何も書いてませんでした・・・
夜のみ?

68 :
味噌ラーメン食べてきました
北海道をイメージさせながら
実際は白味噌で軽い感じでした

日曜の晩に香る味噌を食べ
香り=カレーの香り が納得いかず

本日普通の味噌を注文
香り着けが違うだけでベースはほぼ同じ

新しい味噌ラーメンでしたが
北口にどさry

69 :
厨房機器故障のため休業と張り紙あったぞ

70 :
た、たたりじゃー

71 :
>>70
噛むな・・・

72 :
金曜日、焼肉きよみず 行ったら、
ビルごと中が空っぽになっているんだけど、
何かあったのかな?
突然の閉店?
バイトの募集の貼り紙以外、
なにも、シャッターに貼ってなかったし。

73 :
あの新しいラーメン屋は、野菜炒めの油が悪くて、食ってて胸焼けしてくる。もっといい油使ってくれ。

74 :
72>>土曜に覗いたらやっていました。
お騒がせしてすみませんでした。

75 :
大丈夫だよ、誰も騒いでないから。

76 :
そう言えば上井草がアド街にでてもうすぐ一年になるわ。

77 :
カリーナのコーヒー、美味しくて好きなんだけど、
あそこのカウンターってどのくらい長居していいもんなんだ?
何となく食べたらすぐ帰りましょう的雰囲気があってさ。
あ、もちろん空いてる時っていう前提です。

78 :
どうだろうね
いわゆる喫茶店という感じではあるけど
何か作業をしに入ったり本を読む為に入ったりする場所とはちょっと違う気もする
通われてる方の意見を聞いてみたいところですね

79 :
空いてれば長居してもいいんじゃない?たまにしか行かないけど。昭和の貴重な雰囲気だよね。

80 :
禁煙にして欲しい@カリーナ
調理中の前でダバコなんて、止めて欲しい

81 :
コープの駐車場の間の通り入って十字路過ぎてすぐ左の路地・・・
警察が「 KEEP OUT 」のテープ張っていました。救急車と消防車もいたけど
念のため的な雰囲気で...手遅れだったのでしょうか?事件???
今日の21:30位の話・・・・・・

82 :
>>81
12時半くらいに前を通ったら撤収しつつありました。
一体、何だったのか、知ってる人がいたら教えて〜

83 :
>>81
歯科の近く?

84 :
誰か駅前古本屋の上の整体マッサージいったことありますか?
感想教えて下さい。他にお勧めのマッサージがあればそちらも!

85 :
上井草の食べ物屋って何かアンバランスなんだよね。
和食が食べられるところがないよね。

86 :
>>85
確かに無いね、しいて言えばお団子屋さんのおにぎり弁当とか
あそこ何気に好きなんだよね

87 :
>>86
同意。あそこは団子がうまいのはもつろんのことだが、
米系のものもきちんとまじめに作っていておいしい。

88 :
値段も安いしね

89 :
もうすぐ北口に新しいラーメン屋が出来るよ。
三鷹で結構流行ってた店が移転してくるみたいだ。

90 :
>>89
どこに?
流行ってたっていう過去形と上井草に移転っていうところが
かなり気になるが・・・

91 :
上井草駅から一番近いレンタルショップはどこですか?

92 :
駅の目の前にトヨタのレンタカーがあるよ

93 :
井荻との中間点にゲオがあるよ

94 :
「レンタルDVD 杉並区」などで検索すると駅前にPeopleという店が出てくるんですが、ここはもう閉店してますか?

95 :
>>89 90  三鷹の店は「新源地」で、3月末まで営業中。
   結構人気の店だぞ。「流行ってた」という過去形は間違いで
   現在進行中で流行っている店だ。

96 :
店主乙

97 :
>>94
1年くらい前に閉店してしまいました
駅から一番近いのは>>93の方が書いているGEOです
というか、上井草駅周辺だと他にお店がありません

98 :
「新源地」,ググッた感じあまり魅力はない・・・
メニューの多彩さ(曜日代わり)で奇を衒ってるくらい?

三鷹⇒上井草の移転理由も確かめたい。

99 :
ブログには店名も内容も少し変わるみたいなこと書いてあった
しかも今までは昼の部もあったみたいだが
移転後は夜(18時から)しかやらないとも書いてあった
上井草はそこそこ呑む店あるから
夜だけの営業ってことはそーゆーことなのだろう
だからあんま期待できんな

100 :
でそのラーメン屋の具体的な場所はどの辺ですか?

101 :
店のブログには練馬区下石神井としか書いてないね。
まあ、週明けから内装工事が始まるらしいのでそれっぽい場所はわかるかも。
で、ブログを遡ったら店主の地元に店を移転ってことらしい。

102 :
上井草駅北口から徒歩2分の昭和通り商店街と書かれてるけど

103 :
だから…らーめん屋はもういらないって…

つか…店主乙!

ブログやってるんだから、ここも見てるだろうなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

104 :
変な子はせめてsageてくれ

105 :
>>104
すま…
形態房だから下げ忘れた。笑

吊ってくるから許してくれ。

ウキャキャキャO(≧▽≦)O

106 :
田舎の伯母から電話がかかってきて、「コーヒーが美味しい店」として「カリーナ」が
紹介されたので今度飲みに行きたいと言っていた。
いったいどの番組で紹介されたんだろう

107 :
お前、そらぞらしいな・・・

108 :
>>106
TBSの土曜の朝のオセロが出てるやつ。
喫茶店の特集だったかな?

109 :
あそこのお母さんがいれてくれるとおいしいんだよな コーヒー
安い値段でおいしいコーヒーとサンドイッチの早朝

110 :
この前、なんかのテレビでやってたよね>>カリーナ
あそこのサンドイッチは、おしゃれではないけど、とっても美味しい。

番組で「パンの耳」の件をいわれてしまったので、もらいにくくなるかも、
と、ちょっと残念ではありますが(笑)

111 :
カリーナのサンドイッチはおいしいよ。あの値段であの味はスゴいと思うよ。
日曜の朝にあそこで食べると穏やかな気分になる。

112 :
サンドイッチは小さいけど、俺はダイエットしてるから2袋買うと丁度いい量。

113 :
>>111 あわかるそれ。綺麗な店でもなければお洒落でもないんだけど
 あそこで朝、サンドイッチとコーヒーを食べてるとなんか精神衛生が良くなるんだよな。
 この土地を離れた友人宅に行くとき必ずあそこのサンドイッチ買って来いと頼まれるんだよな(W

114 :
上井草駅の踏切なんとかしてくれ

115 :
踏切を渡る橋か地下道
もしくは駅構内で反対のホームに行ける橋

なんでもいいから渡る手段が欲しいなぁとは思う
ダイヤ乱れがあったラッシュ時間帯なんかは何本見送っても開く気配がなかったりするからなぁ

116 :
上井草にあまりチェーン店が来ないのは採算の取れない所だから。

117 :
当たり前のことを誇らしげに書くな... 116

118 :
無事か?家の本棚が心配だ・・

119 :
本棚

120 :
書き込み失敗(^^ゞ
本棚から本が飛び出して悲惨なことに。

ところで皆さんのところはガス、大丈夫ですか? うち、出ない。メーターの復旧ボタンを押してもダメなんだけど。
上井草二丁目です。

121 :
家も二丁目です
地域のブロック単位で元栓閉められてる場合は個々に安全装置解除しても無理だと思います
余震が続いてるので今日は開かないかもしれませんね

122 :
四宮小学校のすぐ北側ですが、ガスは来ています。
メーターの復旧ボタンを押す前に、全てのガス機器の元栓を閉めてください。
これを閉めないと復旧ボタンが作動しない場合があります。

123 :
情報どうもありがとうございます。
あせらずに電気の調理器具で何とかします。
二丁目の生協裏あたりは古家のが崩れました。
まだ余震続いていて怖いですね。

124 :
屋根瓦が崩れている家が多数見られます。気を付けて下さい。
それから鍵のかかってない窓が開いている所も多いです。
まだ余震が続いてますから引き続き注意しましょう。正直怖いです。

125 :
鍵のかかった窓も振動で開いたようです。
大きな火事などなくて良かったですけど、今夜はちょっと眠るのが怖いですね。

126 :
サンライズ近くの家屋で瓦が崩れ落ちたって騒いでたな
みんな気をつけてね

127 :
遊歩道に重そうな瓦が散乱してた。
もし、その下を歩いていたら・・・と考えると、
ぞっとした。

128 :
サンライズのビルも壁にヒビがはいったらしいね

129 :
さっき数分ですが停電しました

130 :
今川のコープとうきょうは15時〜営業してました。
夕方はものすごい混雑でした。

131 :
コープとうきょうは天井にあるガラスの仕切りがかなり割れたらしい。
昨日の夕方は一時休業していたようだが20時過ぎに行った時は破片のないエリアのみ限定で営業再開してた。
今日はそれに対応して15時開店だったけど、仕切りはフレームがゆがんだ場所以外はガラスが交換されていた。
店員にも話したけど頭上にあれだけガラスがあるのは危険。撤去して欲しい。

132 :
サミット善福寺店いってきたけどラーメン、お米、ティッシュ、トイレットペーパー、レトルトカレー等棚が空っぽだったよ。

133 :
東電・計画停電14日分
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
ミラー http://ow.ly/d/cib

上井草・下石神井・上石神井が第1グループに入ってるので
6:50〜10:00と16:50〜20:30のうち各3時間程度停電する模様。

134 :
>133
ありがとうございます。
停電の影響で、新宿線も西武新宿〜鷺ノ宮間 以外の区間は終日運休みたいですね。

135 :
>>133訂正
午前は6:20〜

136 :
杉並区の情報では上井草は載っていない
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11736
練馬区の情報では上石神井・関町は載ってるけど下石神井は載っていない
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/oshirase/teiden_jyoho.html

上井草と下石神井は今日の停電はないかもしれないってことか。
まあ、念のためあるということで準備しておく方よさそう。

137 :
冷凍庫に保冷材やペットボトルに入れた水を固めておくと少しは持つそうです。
私は電気があるうちに準備しておきます。

138 :
なんか駅前がにぎやか。パトカー?

139 :
なんか第一グループは停電可能性が極めて低いらしい
ソースは東京電力の会見

140 :
杉並区役所で計画停電に対応する自治体の取材していた日テレによると、
今朝の3時過ぎに今日1回目の停電はないと連絡が入っていたらしい。
でも東電も政府も公式な発表をしないから、発表されている情報を優先せざるを得なかったと。

141 :
>>137
ペットは水満載すると破裂したりして大変だから八分目ぐらいにな。
蓋もきっちり閉めないでちょっと開けとくと良い。
停電中は開け閉めしないように色々用意しておくといいかもね。


杉並区のページみてきてよくわからんのだが、明日ごみの日だと思うんだが
普通に出して大丈夫なもんなのか?自粛した方がいいんだろうか。
どうも今の状況だと収集車や収集作業員が普通に動ける状況では
無いと思うんだが……

142 :
>>141
空き瓶空き缶の回収は今日普通にきてたから大丈夫だと思うけど・・・

143 :
杉並区のHPによると上井草は計画停電のエリアから外れた、とのこと
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11736

144 :
計画停電の対象地域

○松庵3丁目
○善福寺1〜4丁目     
○西荻北3〜5丁目
※上井草は対象地域から外れました(東京電力に確認済み) ←

対象世帯:約14,000世帯

145 :
サンドラッグ、今日の昼レジまで1時間待ちだった。
みんな熱くなりすぎじゃないか?

146 :
緊急時ですから不安になって買い溜めという行動はわかりますが少し異常ですね
少なくとも東京ではそこまで先を争って食料を買い占める必要は無いと思います

147 :
電車明日も動かんのか。。。

148 :
明日3月15日(火)以降の運行について

運行時間 終日
・池袋線:池袋〜練馬高野台
・豊島線:練馬〜豊島園 
・新宿線:西武新宿〜鷺ノ宮

※上記区間以外につきましては終日運休いたします。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

今日は頻繁に運転計画を変更し逆に混乱したので明日以降は変更しないとのこと

149 :
区間運休が続く西武新宿線を利用している杉並区の男性会社員(44)は、
前日の混乱ぶりを踏まえて午前4時半に起床。最寄りの上井草駅から鷺ノ宮駅まで
約1時間かけて歩き、電車に乗った。
午前8時半頃に東京駅に着いた男性は、「こんな事態なのでしょうがない」と
あきらめ顔だった。

3月15日(火)15時56分  YOMIURI ONLINEより

150 :
正午頃から西武新宿〜上石神井間に変更。
早朝・夜間を除き全日6分間隔運転だから日中は普段より本数が増えてる。

151 :
>>149
そうまでして会社に行ってどうするんだろう…

152 :
>>149
上井草駅至近だが、健康のため朝晩は徒歩で各約30分かけて荻窪駅往復してる・・・
鷺宮一時間って、そんなにかかるか?

ちなみに今日は8:30に出て、9:00ころ乗車。9:25分ころ茶の水とほぼ通常通り...
昨日の殺到振りとJRの不甲斐なさを目の当たりにして分散したのか出るのをあきらめた
人が沢山出たのかな??拍子抜けでした^^:

153 :
概出かもしれないが、千川通りでラーメン屋工事中。

154 :
↑ぎりちょん下石神井だった。

155 :
ここ放射線の影響とか大丈夫かな?

156 :
ここだけが大丈夫ということもなければ
ここだけがダメということもないでしょうね

不安になるのもわかりますがこういった普通の地方スレで話題にしたところで
その不安を煽られるだけだと思いますよ

157 :
大体現場から250kmの距離なので、それでも届くなら影響あるけどその前に
千葉や埼玉の方が騒ぐのでは?

158 :
西武バスが新路線を開設します。系統番号は荻18となります。
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/kamiigusa/kamiigusa.pdf
ちなみに早稲田通りでは、関東バスの西50とのすれ違いが見られますね。
しかしこれ、「すぎ丸」のようにコミュニティバスにする手もあったのでは?

159 :
放射線の数値はここ2,3日は地震前と殆ど変わらない数値だよ。
最高値でもそんなに高くなかったよ。よく言われているNY往復量よりかは全然低かった。

160 :
駅前のガンダム像は無事だったんだね
まぁそんなに高さがあるモノじゃないし当然か

161 :
ガンダム像は金属だけに、酸性雨の影響のほうが気になるね・・・

162 :
比較的上井草は平穏な気がする?

163 :
新しいラーメン屋さんどうですか?

164 :
ちらし入って種。有名店とは本当?

165 :
営業初日(チラシは19日となってたけど、地震の影響で遅れて25日)は俺以外の客は
この地域の人ではないラーメン食べ歩き組か店主の知り合いの家族連れって感じだったから
どこかでやってて移転してきたのかもしれないね。今度行ったら聞いてみよう。
味は、まあ普通かな。

あと、上にある三鷹の「らーめん新源地」は「らーめん真源地」という名前で開店するつもりで
看板もショップカード1000枚も出来ていたけど、
店名変更せざるを得なくなったとブログに書いてあった。

166 :
わたしも昼に「あらい」行ってきたよ。
つけめん、極太麺で茹で上げ8分、駅前の前の店を思い出した。。。
客は途切れなく入っていた。味は普通かな。

167 :
あらい、ググってみたけど
ニンニクと野菜大盛無料できるみたいね
つまり二郎系ってこと?
とりあえず今度行ってみるかな

168 :
あらい、今日行ったら、

定休日だった…

169 :
味は普通なのか。あわてて行くことはないな。落ち着いたら行って見よう。

170 :
ガストでも来て欲しい。

171 :
八剣伝、昨日からやっていないけど。

172 :
八剣伝、3月いっぱいで閉店したみたい。
上井草の新規店は続かないなあ。

173 :
飲食店でもいいんだけど、本屋とかできてくれるとうれしいな
古本屋あるけど品揃えがなぁ・・・

174 :
商圏が小さいからね

175 :
漫画喫茶もなくなったのね

176 :
南口の漫画喫茶なくなったの?

177 :
漫喫閉店です。確か2月末頃。同ビル一階のカレー屋も地震後一時(?)閉店中。

178 :
上井草商店街の時計でガンダムの哀戦士は今でも流れていますか?

わかる方いたら教えてください

179 :
あらいの前の風呂屋、どうやって入るの?
入り口マンションみたいな所?

180 :
ゆたか湯のこと?
それならマンションの一階、自販機がおいてあるとこだよ

181 :
以前三鷹にあった新源地ってラーメン屋
三獣使って名前で今日オープンらしい
営業時間は17時からって書いてあったかな
日曜だけ昼営業だそうだ

182 :
>>181
さっき三獣使って店に行ってみた
つけめんしかないって言われた
この前行ったあらいよりも良かったと思う
でもレンチンが気になった
どっちの店もだけど店主もっとはっきり話して欲しい
小声でぼそぼそ言う感じだったから

183 :
八剣伝 短い寿命だった。そもそも焼き肉屋大杉だろ

184 :
早大ラグビー部目当てなのかな?焼肉屋の密度の高さは。

185 :
>>182 店主一人で店員いなかった?器を高台に上げろ強要店らしいから行く気にならない。
客にやらすな。店員雇えっつの。

186 :
>>185
たかがラーメンにずいぶん熱いねwww

187 :
>>186 何を言いたいのか全くわからない。たかがとかラーメンとか何?

188 :
たかが丼くらい自分で上げればいいのに。子どもでも出来ることすらできないの?

189 :
金払えば何やってもいいと思っているんでしょ。
店員いないからこその料金設定だというのに。。。
マックで片づけしないやつとかそう思うわ。コスト意識が低い。

190 :
>>185
お前みたいなのはただのクレーマーだ

191 :
>>189 立ち食いそばやファストフードならわかる。
安く設定してる分、客が協力するのは。
ここ、安くて700円だよ?定食屋で器上げろって店あるか?
しかも、広いファストフードと違い店も狭いくせに。
>>188 上げないね。書いてあったら嫌々あげるけど。
二郎系なんか、器の回りも汁と脂でドロドロだぞ。そんなものを上げて、
汚いフキンで拭くとかアホか。
ま、俺は二郎は好きだし、あの量で安いのだから協力する。
拭くのはあまりしないけど。

新規オープンした店が、偉そうに丼上げろとかアホか。
ラオタがバカみたいにラーメンを崇めるから店も付け上がるんだよ。

>>190 何がクレーマーだ。行かないからここでグチるくらいいいだろ。
レストラン(ファミレスでも)食った後、皿を重ねたりするんだろ?お前ら。
それは給仕の仕事だから。初デートや取引先との食事でそんなことしたら笑われるぞ。

192 :
しつこい連投で悪いが、
>>189 >金払えば何やってもいいと思っているんでしょ。

何の話だよ。俺は行儀よく食うし何も店に迷惑掛けない。
食事中、帽子も脱ぐし足も組まないし本も読まないし、さっさと食って、
挨拶して帰ってくわ。

193 :
>>192
申し訳ないが、そのような奴には見えん。
ただの育ちの悪い親の躾に失敗したクレーマー

194 :
>>191
あぁ、要するに二郎以外はダメって言いたいラーメン馬鹿なのねw
豚の餌食ってありがたがってる信者か分かりやすいw
必死になって長文書いちゃって恥ずかしいw

195 :
必死というヤツが必死、wを多用するやつは余裕がない、法則通りの文章。

196 :
先月オープンしたあらいでラーメン食ってきたが
野菜大盛で食ったんだが、少ないとは聞いてたけど想像以上に少なかった
俺は二郎はほとんど食ったことないが
二郎インスパはけっこう食ってるけど、物足りないとかんじたのは初めて
まず丼の小ささにビックリ、途中スープ呑んでないのに麺、野菜食い終わる頃にはスープがほとんど残ってなかったw
物足りないから、もう一杯どっかで食おうかとおもい
先日オープンの三獣使に行ってみたが満席だったから止めた

197 :
ね、少ないよね。
女の私(決して大食いじゃないw)でも、
野菜大盛りにしても少なかった。本当に麺は1.3倍あるの?

198 :
>>196 野菜大盛りは井荻寄りの「悟空らーめん」のタンメンがお勧めかと
思います。これの「大盛り」は×ゲーム感覚で楽しめます。
もちろん店の人に申し訳ないので是非完食してほしいですけどね。

199 :
あらいは残念ながらオレの好みではなかった。それよりあんな一人でやってる店でどんぶり上げることにクレームつけるヤツがいることに驚愕ww

200 :
上井草はまずあの駅そばの踏切をなんとかしなければ駄目でしょう。

201 :
>177
カレー屋さん、再開しました。

202 :
という事はインドの人たちは日本はダイジョブと判断したわけか

203 :
インドには帰れない訳ありなのです。
日本の暮らしは彼らに取って天国でしょう。

204 :
あらいに行って来た。腰があるというか硬めというか、でも、おいしかった。
小食だから量は丁度よかった。野菜は普通森で。

205 :
お店の過疎化が進行中

206 :
お肉屋さん閉めたままだねぇ・・ハムカツ食べたいなぁ

207 :
三獣使行ってきた。今日は鶏。なかなかうます。しかし待ちが長い。
にぎわっていたよ。一方、駅前の味噌ラーメン屋は閑散・・・花月の
ほうが人が入っていた。やはりあの場所は厳しいのか?

208 :
厳しいとは思わないけれど、なぜか続かない場所あるよね?
勤務先の表参道にも10年で5件目のラーメン屋開業準備中のところがある。

209 :
場所は最高でしょ。狭いのが最大の欠点じゃない?いずれの店も入ったことないけど。

210 :
場所なんて単なるいいわけでしょ
うまい店なら、どんな場所でも人は集まる
ただ場所というより大草原は値段設定がちと高い気がする
あのタイプの味噌ラーメンで750円、一番売りにしてる香り味噌が850円はやはり高い
それぞれ50円ぐらい安くしたほうがいい

211 :
駅出口から丸見えだからじゃない? 知り合いに見られたら嫌だな、と
いつも素通り。花月にはたまに行くけど。

212 :
魚屋さんが更地になってた!
おじいちゃん、亡くなったのかな…

213 :
下井草の方に引っ越されました。

214 :
っっていうか、実は花月がメニュー豊富だしテーブルあるしで単純に皆競り負けているのかもしれない。
繁華街で不特定多数相手なら別だが、住民や上スポ関係等利用客の限られている上井草でメニューの少ないラーメン屋はリピート率的に厳しいというのが現実では?
あのスペースでラーメン屋にそれを望むのは無理・・・
あそこは結局、焼き鳥屋とか立ち飲みとか...そんなもんでは?

215 :
ぼんちりだっけ、早稲田の近くの少し小綺麗な飲み屋、うーん今ひとつメシが美味しくない。ハンターも食い物はイマイチだしなあ。

216 :
お肉屋さん、どうしたんだろうね?
チャーシュー食べたい。

217 :
最近なくなったお店 どさんこ 八剣伝 続々撤退

218 :
下井草の方に今年頭にオープンしたラーメン屋さんから、上井草駅前の物件の話を聞いた。
店を出す時にあの場所も考えたけど、家賃を聞いて話にならなかったと。
提示された家賃では、常時行列が出来るような超人気店しかやっていけないって。

219 :
最大元?

220 :
大三元?

221 :
>>218
じゃぁあの味噌屋も時間の問題だな

222 :
その並びで上スポ寄りのうどん屋はうまくイってそうですか?

223 :
>>222
自分が見るときは、いつもガラガラだが。

224 :
うまく逝きそうなのは間違い無さそうだが

225 :
早稲田のグループがいる時だけカウンターがいっぱいになる店>うどん屋
いつ行っても団体で入店可能だから早稲田の子たちが贔屓にしているのか。

226 :
あったかくなってきて駅北口ローソン斜め前の駐車場にねこがもどってきた。
野良なのかな? 寒い間どこにいたんだろ。

227 :
>>226
??????
勘違いしてませんか?

228 :
うどん屋は竹國とか言ったっけ?1年前に行って、肉つけうどんを食ったのだが、
イマイチだったので1回しか行ってない。
茹で釜から平ざるで麺あげしたと推測されるが、
1センチ未満のうどんの切れ端が結構な量入ってた。5ミリ位のブヨっとしたのが多かったか。
インスタントラーメンにある割れた麺のカスのような。
そんなうどん屋見たことも聞いたこともないので、あれ以来行ってない。
改善してるなら行ってみてもいいが。第一印象って大事だね。

229 :
それと、既出かもしれないが、正太郎うどんのおやじさんが変わったのね。
なんとなく味が落ちたような気がした。こっちも1年ぶり位に行ったので味の記憶が定かではないけど。
薬味のネギは切り方も雑でみずみずしさはなかったな。
前のおやじの馴れ馴れしい接客が苦手で、足が遠のいてたが、どうしても食べたくなり、
行ったら、おやじが変わってたのは良かったが、前ほどの味の感動がなくなり、
どっちが良かったのか。

230 :
お前は何かを貶さないと会話できない障害者なのか?
もうどこにも行かず他人と関わらず一生家にいてくれ頼む

231 :
竹國は、もう肉汁うどんはやってないですよ。
メニューは、立ち食いそば屋をうどんメニューだけにした感じ。
でもその辺の立ち食いそばより、うまいし安いと思う。
一度行ってみたら。

232 :
>>231 武蔵野うどんじゃなくなったのかな?サンクス。1回行ってみるか。

233 :
>>232
>1回行ってみるか。

行かなくていいよ
どうせボロカスに文句書くだけだろうし

234 :
>>230
力ぬけよ。。。。 カス野郎

235 :
銭湯は、千川通りにある所だけですか?

236 :
上井草近辺は、そうですね。

237 :
旧早稲田通りにも無かった?
ちょっと遠いか


ビンチョウって最近開いてます
ユッケの報道見てたらハラミの叩きが食べたくなった

238 :
下石神井の栄湯は駅から徒歩8分くらい。上井草駅圏内ですね。

239 :
さて、GW気分も抜けてきたところで「八剣伝」跡地に望む店舗を
書いてみましょう・・・
個人的好みだけじゃ、めちゃくちゃになのが目に見えるのでるので
営業的な側面や街としてのバランスも考慮してお願いします...

240 :
モスバーガー復活!
してほしい

241 :
キャパからして「松屋」など如何でしょうか?
上スポ関係でテイクアウト需要など実は結構ありそうだし、何気に高校生の乗降も
多い駅ですからね〜
でも24時間営業は必要ないですね(-。-)y-゜゜゜

242 :
ケーキ屋がほしい。

243 :
お好み焼き屋はどうでしょう?
ぼっちりが繁盛してるんで小奇麗な感じの店ならイケると思うんですが

244 :
>>241
松屋は千川通り沿いにあるからないんじゃない?

245 :
お肉屋さんはどうなったんだ・・・・

246 :
>>224
メニュー豊富で上り調子の「すき家」でどうだろうか?

247 :
ロッテリアができたら上井草っぽくないか?
できないだろうけど。

248 :
ケーキのテイクアウトもできるイタリアントマト Cafe Jr. ができれば
ありがたいんだけど。

249 :
>>246
駅からはちょっと遠いけど新早稲田通りにあるからなあ
同じゼンショーなら「なか卯」で

250 :
たしかにロッテリアが出来れば何故か上井草らしくなる気が...

251 :
ロッテリア出来たら上井草行く

252 :
ロッテリアってこの周辺全然ないからね

253 :
ロッテリアは23区全体で31店にまで減ってるからまあ近所にないのは仕方ないかと
西武新宿駅の横にあった店舗のようにバーガーキングに転換する店も増えてるし

254 :
消防署向かい、現在、安楽亭のある場所は、以前ロッテリアでした

255 :
せっかく上スポがあるんだから、視点を変えてちょっとコジャレたスポーツ用品店などは?
地元民には無用のものですが。

256 :
>>249
なか卯いいね。店の大きさ的にも。
個人的には古本屋じゃない普通の本屋ができてほしいのだが・・・
飲食店限定って事なら、宇奈ととできてほしい。

257 :
駅正面のラーメン屋がそろそろヤバいんじゃね?

258 :
ちょうど今日ミソラーメン屋行ってきたけど、客入りはまずまずだったよ。
スープもうまいんだが、麺に絡まずもったいない気が・・・
営業は11−23時らしいが、売り上げが伸びてないのを表しているような。勘ぐり過ぎか。

259 :
変わった味噌ラーメンだからそれなりに需要あると思うが
鉄板であるラーメン・ライスで、
そのライスが飯固まりになってて糞まずいのが残念

260 :
>>255
おしゃれじゃないけど井荻にスポーツ店があって
半額とかよくやってるからそこで結構足りてたりする
上井草体育館の中にもちょこっとだけ置いてあるしね。

261 :
洋菓子(ケーキ)屋欲しい。あんこだけじゃダメな時ある。

262 :
「aoyagi」でシフォンとか食べてあげればいいじゃん

263 :
>>246
すき屋はあの立地ではいいと思います。
なぜかと言えばすき屋は松屋や吉野家と比べて良く深夜強盗にやられますが
あそこなら駅前派出所がそばだからね(あの派出所はほぼ警官いますし)

264 :
先週末、駅付近の路上で「腕時計詐欺」が出て、身内が被害にあいました。

車で近付いてきて「高級な時計を上げる」と声をかけてきて、言葉巧みにお金を出させる手口です。
ネットで調べたら、都内でかなり出没しているもよう。

車に乗った二人組から「時計を上げる」と言われたら、速攻で断ってナンバーを控えて通報してください。

265 :
駅前のラーメン屋か 元々は茶月が入っていてその前は小さな喫茶店だったような。
この町で飯屋関係はそれほど流行らないよ。
ケーキ屋単体だけじゃ厳しいだろうな・・・
それにしても商店街がシャッター化して廃れてきた。

266 :
不二家が閉店してから久しいからねぇ
偶に食べる程度なら下石神井のノアで良いのでは?

267 :
駅のパン屋がなければ喫煙や待ち合わせと軽食でドトールやベローチェ
なんかも有りかも知れないけど・・・
何にせよ、駅近に住んでていてもバス利用とかで上井草駅中心の生活して
居ない人が多すぎるし、上スポ関係に頼るしかないのかな?

とするとガッツリ系でココ壱等は?

268 :
ドトールとかチェーン店的なカフェや大型スーパーを駅近に作ってほしい。
似たり寄ったりな飲食店はいらない

269 :
ココ壱は、下石神井のヨークマートのところにあるからなぁ

270 :
改めて考えると飲食系のチェーン店が、ことごとく駅前を外して、歩いていけなくもない
微妙に離れたところに出来てるっていうのも、上井草の微妙さを象徴しているようで
なんとも言えない気分。

271 :
狭いからなだけでしょ

272 :
あと、駐車場を併設したいからか。ま、上井草は商売が難しい土地なのかね。

273 :
下石神井2丁目で朝も夜も救急車と消防車が来てるんだがガス漏れでもあったのかな

274 :
ガス漏れなら、最初に東京ガスがくるんじゃね?

275 :
短命の居酒屋跡地は、また中華みたいね。
井荻みたいに美味しいパン屋希望。
カリーナとはまた違ったベーグルや、胚芽パン、総菜パンとか。
駅前のはイマイチだから。

276 :
>>275
同感!美味しいパン屋できてほし

277 :
この間のアド街みてたら、古くからいる商店街の人が
新しい大型スーパー受け入れに寛大で、共存していてますます街が発展している、って。

上井草は全く逆行ってるよな。あれじゃ廃れる一方。

278 :
久々にあらいでラーメン食ったがやはり少ない
他の二郎インスパ店のミニラーメンぐらいだな
もう行くことはないだろう

279 :
いっぱい食べたいなら2杯食べればいいのでは?
二郎って山盛りだけが魅力なの?
数回喰ってもよくわからんが・・・@二郎

インスパ系で唯一「ぽっぽっ屋」だけは通ったけど・・・

280 :
>>278
一回行って気付けよw

281 :
>>280
静かに見守りましょう。
きっと、また行っちゃいますよ♪

282 :
どこもそうだけど商店街活気ないな・・考えてみれば行くとした薬屋と病院
マクド コンビニ 99イチバ 花月たまに下石神井のサイゼリヤ。

どさん娘はなくなった。八剣伝もなくなった。
ところで何でインド料理店がこの上井草に2店舗もいるのか?

283 :
>>278
確かに少ないかも。
でも店の張り紙には、麺は他店より多いって書いてますよね。
ナゼって感じですがw

284 :
上井草の街並みをどうしたいのかわからない。。
似たような飲食店ばかりだし
なんか古びた店ばかりで進化がない街にみえる。

285 :
威風堂々というか・・・
「AOYAGI」は立派に根をおろしてますね。
一見喫茶店だけど、実は呑み喰い万能(ちょっと高いけど)
個人的にはあと〆用に「日高屋」程度の簡単な中華ソバがあれば言うことなし♪
ところであそこ夜何時まで??

286 :
少しは井荻を見習って欲しい。
住民が欲しいと思える店舗作りを!

287 :
商圏狭いからね
どうしても働いてる人向けの飲食店/マッサージばかりになる

日産社宅跡のマンションあたりでも井荻に行く人が結構いるそうだ。
通勤も井荻なら踏切で足止め食わされないし、通過待ちで停車時間長いし。

昭和通りは昔ながらの商店街じゃないか?

288 :
きよみずも安定感あるよね。美味しいし。焼き肉は高いからそんなにいけないけど、食べるなら必ずアソコ。

289 :
本屋がない駅は辛い

290 :
昔々は2軒ほどあったけどね。

291 :
本屋自体が苦しい時代だし
個人で新規出店とかは難しいと思う
人が大量に出入りするターミナル駅とかでなければ・・・

292 :
上井草ってホントになにもないよね
だた駅があるだけってかんじ
本屋もなければスーパーもない、マックがあるのが唯一の救いw
近くに高校もあるし、中杉生の利用も多いから、もう1〜2軒ファストフード店があってもいいのに
とにかくホントに何もない上井草、あったとしても何もないイメージしかない上井草

293 :
それなりの買い物するなら吉祥寺か新宿行けばいいし
どっちも40分ぐらいで行けるから住むにはまぁ悪くないと思うけどね
コンビニまで無いほど過疎ってはいないしw

294 :
吉祥寺にバス一本で行けたらかなり格上がるんだけどな・・・
あと、駅に地下道か歩道橋!

295 :
>>294
まさに!!それ最高だ

296 :
>>294
激しく同意!!

297 :
>>294
自転車で行けばいいじゃん

298 :
道が繋がっていれば全国どこからでも自転車でいけるな...
利便性のことを言っているのじゃん!

299 :
吉祥寺まで自転車で30分あれば行ける

300 :
千川通りを関町1丁目交差点まで走って
そこから南にまっすぐ行けばいいだけなので自転車でも案外早いですよね
昨日たまたま吉祥寺に行きましたが
あれだけ街に溢れて景観を汚していた自転車がほとんど一掃されててビックリしました
24時間の駐輪場が複数できていてしかも最初の2時間無料ですから買い物に止めるのも便利でした

301 :
そもそも上井草が何で単独スレなのかね。下井草井荻は二つの駅だし、それより寂しい駅が単独とは。
話題がないよね、このスレ。上石神井は単独だけど、くっつけてはもらえなかったか。

302 :
>>299
雨の日はつらい

303 :
今年も枇杷にハクビシン登場。
人間よりもうまく剥いて食べるからすぐわかる。
今朝母親が2階の雨戸を開けたら目が合って、怒っても逃げなかったそうだ。

304 :
駅前のお肉屋さん、どうしたんだろう。
チャーシューとハムカツ、そして熟成させたおいしいお肉が買いたいよ。

305 :
ハムカツ食べたいよ〜〜
ほんとにどうしちゃったのでしょうか。心配です。

306 :
>>301
早稲田大学ラグビー場と上井草スポーツセンターがあるからね。
駅前もその辺を生かせばいいのにね。
やはり踏切がネック

307 :
>>300
その駐輪場がわかりにくくて、ギブアップでした。
よろしければどこか教えていただきたいのですが・・・

308 :
>>307
五日市街道沿いにあります。もともと月極の駐車場があったところです
紳士服店の隣だったかな?吉祥寺駅方向から来るとヨドバシとか西友がある通りの突き当たり
大きな建物なんですが入り口は階段出口でちょっと暗いので確かに一瞬わかりにくいかもしれないですね
あとヨドバシの通り、元ラオックスがあった場所も去年から駐輪場になってるので
どちらかに止めたらいいと思います。

309 :
五日市街道沿いのは新しいから載っていないみたいですが・・・
ttp://www.good24.jp/search/map/bicycle_park?c=st
ttp://parking.kistyle.net/

310 :
>>309
そうですね
上のリンクですと丁度「五日市街道」と書いてある辺り
さらに正確に言うと「日」の辺りでしょうか

311 :
昔はもう少しまともな町だったんだが、今じゃ・・・

312 :
何気に定番で稼いでいるのは団子屋とAOYAGIか・・・

313 :
お肉屋さん、、腰痛治療中という噂です。
から揚げ食べたいな〜。

314 :
上井草駅前の店は常連がいないとダメみたいだね。
チェーン店は基本つらいみたい。
あと土日曜あたり上井草スポーツセンターの客を取り込むのが一つだが
昼だとさほど客単価がないので思うより経済効果はないみたいだしね。。

315 :
サンテオレがあったころが平和で静かで幸せだった。

316 :
>>313
情報ありがとう。
復帰はいつ頃でしょうかね?
あそこのチャーシューつまみにビール飲みたい。

317 :
お肉屋さんの復帰は今年は無さそうです。
(風の噂ですが)
まだお店は借りているようなので、復活して欲しいです。

318 :
お肉屋さんの再開時にはファンがたくさん押しかけそうだね
自分の唐揚げ買いに行く

319 :
お肉屋さんの再開、私も待ってます。
レバーフライが食べたいです。

320 :
>>315 サンテオレ懐かしいな。でもかなり前の話だな。
モスバーガーの方が復活して欲しい。

321 :
駅前の「いくどん」休みだが・・。今朝、業者が什器をトラックに積んでいた。入れ替え工事中ですよね?

322 :
あそこは牛角のままでよかったと思う。手前の北海道ラーメンは大丈夫?

323 :
>>322
9月までしのげれば意外と(来夏まで)がんばれるかもしれないと予想する・・・

324 :
でも… 上井草には「プロ仕様」の店があるじゃん。

325 :
比較してはいけないが、昨日上石神井久しぶりに行ったけど、あっちも大分店が
変わっている。昔からある店なくなったのも多かった。でもまだ上井草と比べると
盛っているな。急行が止まるし、バスも何路線もあるせいか・

326 :
どことは言わないが気軽に救急と消防呼びすぎ
同じ家が1ヶ月に3回も呼んでる・・・
緊急ならもちろん何度だって呼ぶべきだがそうは見えない・・・

327 :
レンタカー屋の隣のコーヒー豆屋さん、閉店してた。その場で豆を焙煎してくれて良かったのだが。

328 :
>>326
そうなの?!同じ家だったの?
うるせーのなんのって。

珈琲屋さん、閉店だったの?!
アイスコーヒー美味しかったのに。。。。。。

329 :
ウチのマンションのすぐ近くにも、しょっちゅう消防車と救急車が来る家がある
同じく搬送されている気配は微塵も無い

最初のうちは道間違えたか休憩してるのかと思ってた

330 :
場所特定しない程度にkwsk

331 :
ドトリを忘れるなよ。

332 :
救急車キター

333 :
>>330
井草四丁目交差点からちょいと奥

334 :
札幌ラーメンどさんこは店主が病気で閉店したとある方から聞きました。
もうかれこれ30年以上頑張っていたのですが。

335 :
4月に閉店情報ここで書かれてたよ

336 :
>>333
俺が迷惑に思ってた場所と完全に一致してるw
あのマンションは夜中にずっと喧嘩してる中年の男女とか変な人多いよね・・・

337 :
いくどんはやっぱり撤退したの?張り紙も何もないよな。
インド料理とか流行っているのかな?2店舗も上井草にある。

338 :
お好み焼き屋でもできないかな〜

339 :
寿司屋もあるといいな〜
いや、ドトールとかベローチェ希望

340 :
駅前の七夕まつりの提灯に書いてある碁盤坂とは何処のことでしょうか?
越してきて4年になるが聞いたことないです。

341 :
>340
特定の坂でなく、上井草の地域全体がきちんと南北に直線道路で
区画整理されていて、かつ、坂の多いことから商店街(まちづくり上井草)で
最近命名したそうです。上井草のブランド化戦略だそうです。
私も長いこと住んでいますが、今ひとつピンと来ません。

342 :
井草の「井」の字を碁盤に見立ててるんですかね
・・・最初「そろばん」と見間違えてました

343 :
>>341
坂は分かり辛いし碁盤坂もいかがなものか...

344 :
>>341 なるほど・・ありがとぅございます。特定の坂ではないのですかぁ〜
ちなみに、「七夕まつり」と書きましたが・・この昇りはラーメン屋のとこにしか出てないですね・・
もぅとっくに終わってるし・・夏祭りってことで訂正させてください。。

>>343 たしかに坂ってほど坂を感じる街ではないかもですねぇ〜

345 :
いくどんってどうなったの?

346 :
貼り紙もなにもなく、突然空になってたね。
ホームページにも上井草はないし、撤退したんだろう。

347 :
つぶれるまでウ〜ロン茶飲まれすぎたか?

348 :
サンライズ、荻窪移転まじ?

349 :
元々サンライズは荻窪にもスタジオ持ってるだろ

350 :
どこのサンライズだよ

351 :
どこのって
アニメ会社のサンライズじゃないのか。

352 :
荻窪の方が地の利がよさそう。結構アニメ会社他にあるし。
サンライズが無くなるとこの町もっと寂れそう。

353 :
棋士の安食総子さんがくるのっていつ?

354 :
この前の休日にキッチン南海にお子様数名がいたあの男の戦場っぽいお店でも違和感を感じなかった
でもよーくメニューを見るとピラフとかそれなりのメニューがあるのね

355 :
幸来ってどう?

356 :
どうもこうも

357 :
新青梅街道のラーメン屋?
あそこは朝4:00まで開いてることが最大の強みだな
味はまぁ普通でややしょっぱいと思う
閉店付近だとサンライズの徹夜休憩中っぽい人とによく遭遇する

358 :
>>357
そうそう

昔は石峰パレスに住んでたけど、いつも向かいのロッテリアかファミリーマートに行ってた
結局幸来にいかないうちに引っ越したから味が気になって

関係ないけど
石峰パレスってなかなか相手に漢字が伝わらなくてイライラしたな

359 :
なんで?
石野真子の石に峰岸徹の峰でよくない?

360 :
今日明日の上井草まつり行った人〜!
出店とかどんな感じなの?

361 :
ああ、もう29日か……グラウンドのやつね。
今日は雨降ってたろうに……

362 :
石川五右ェ門の石と、峰不二子の峰。

363 :
ああああああ
決して二次元野郎ではないつもりだが、
>>359より>>362の方がよく判る俺様…

364 :
>360

こんな雨の中やってないでしょう
延期だー

365 :
石峰パレスに住んでると、消防車の音が気にならなくなる

366 :
そんな石峰パレスももう無い

367 :
>>362
おまえが俺のつっこみ役として相応しいのか数日悩んでる

368 :
どうでもいいな。

369 :
新青梅沿いのロッテリア復活しないかな

370 :
しかし駅前7時過ぎるとダメだな。とんかつ屋と99ショップ位じゃないか。
いくどん何の張り紙もないし。腹の立つことでもあったのかな?

371 :
いくどんはなあ…焼肉屋として中途半端だったからなあ
いい肉食いたければきよみずがあるし
韓国風なら多来があるし

372 :
しかしきよみずってスタッフ居着かないよね。
いつまでも募集のポスターが・・・それも全職種・・・
オーナーだけじゃん、募集してないの。

373 :
実際にスタッフ不足してたら店廻らない。

常に募集、くるもの拒まず吟味して見初めたら採用、既存従業員と秤に
かけていらない方に去って貰う。

店頭ポスターならコスト0だし・・・

374 :
>>373
いらない方に去ってもらうってwww
んなひどいことできんでしょw

375 :
自然にそういう流れになって居づらくなっていくわけですよ。仕事できる人
が仕事して逆の人は...世の摂理・・・

ところできよみずってそんなにおいしいの?
故あって焼肉といえば、しばらく井荻の「金剛山」しか行けてないのですが。

できれば両方知っている方のご意見あればうれしいです!

376 :
金剛山行ったことないから分からないけれど
上井草の焼肉屋では、一番いい肉なんじゃないかな?

377 :
ちひろ美術館について全然語られてないね

378 :
>>375
一度行ったけど、美味しいとか以前に経営者だか従業員だかの子が走りまわってて
落ち着かなかった。我が物顔で厨房にまで入り込んで騒いでるのに、店側は誰も注意せず。
衛生的にちょっと不安を感じたのでそれきり行ってない。
(ので、使えない店員をいびりだしてるか、使い捨て前提で年中募集してるかどうかも知らない)

379 :
使い捨て前提で幼稚園生を雇ってる姿を想像してワロタ

380 :
雷雨、こわーー

381 :
7日の12時くらいに上井草駅であった人身事故の、電車に乗ってた…ご冥福をお祈りします。

382 :
>>381
その事故で鷺ノ宮で足止め食らってたけど、
お亡くなりになられたのか…

383 :
>>379
そうかあれは従業員だったのか!
虫追いかけて奇声発してるだけで、まったく仕事をしてないようだったが・・・
だから次の従業員を常時募集しているわけだな。なぜか全種類。

384 :
コーヒー豆屋さんの跡地に、何か入りそうだね。
今日工事?してた。狭いから限られるけど,何だろう。

この辺りで(井荻でも可)ゆっくり自習できるカフェ知りませんか?

385 :
石峰の住民を一気に立ち退きさせたなにわナンバーの車に
乗って来た人達は、誰が雇ったんだろうか?
非常に恐ろしい思いをした。

386 :
石神井消防署の交差点のファミマ

387 :
あのファミマ小さいけど好きだった

388 :
ミニストップのせいで

389 :
大泉方面に向かってしばらく住宅街が連なってコンビニ無いけど
新青梅挟んで南には結構あるよねここらへん

390 :
三獣士のラーメン、食べてみたい。
中スケスケで見えるから、はじかしイ。
一往女性だからさ

391 :
繁盛しているのは花月ラーメン位だな。

392 :
>>390 以前三鷹でやっていた時によく行ったが
  ラーメン結構美味かったよ(上井草に移転してからは未訪だが)。
  別にラーメン食べるの人に見られたってそんなにはじかしく
  思わなくてもいいと思うよ。それほど他人は気にしてないから。
  それより店主のおにいさん(もうおじさんか?)の方がとても
  シャイなお人で接客は一見悪そうに見えるかも(決してそんな
  ことはないんだけど)。

393 :
>>392

ありがと。でも男性一人が多いから、気になってたの。
いつも前通る時チラ見してチェックしてる。
あらいや花月は平気なんだけど、どうもね〜。
やっぱり外から見える店のスケスケ感かな。

394 :
>>393
一緒に入ってあげるよ^^

395 :
くだらね

396 :
>>393
ラーメン屋なんてどこも男ばかりじゃん
かといって女がいたところで珍しくもなんともない
あらいや花月が平気なら、三銃士はお洒落なつくりだし恥ずかしがることはない
たしかに男からしても、あのスケスケ感は入るのに躊躇ってしまうけど

397 :
まーたいつものオバハンとオッサンの痴話喧嘩らしきもの発生
夜の路上でよーやるわ

398 :
昼の路上の方がいいの?

おうちに帰ってから一戦交えるための儀式だったりして ^^

知り合いにいました。一度喧嘩してからじゃないとはじまらないってカップル・・・

399 :
>>397
ハハハ近所だな
いいかげんうぜーよなあいつら
何回同じようなやり取りしたら気がすむんだ
夜中に帰宅して泣きわめかれるのマジうぜぇ

400 :
>>398
昼間はこっちが不在なんて幾らでもお好きに、って感じ

>>397
かなりご近所さんだね
今回はまだ「早い時間」だったけど、夜中の2時3時の時は通報しようかと思うよ

401 :
>397
どこだ?

402 :
コープの近くくらいかな?
ブラスの音が聞こえるんだけど、今日って何かやってるの?

403 :
>>402
農芸高か中大杉並あたりから響いてたのでは?

404 :
>>403
なるほど・・・
ありがとうございます!

405 :
足つぼマッサージ行きたい

406 :
こんな時間にマンションの間とか音が響く場所で赤ん坊をあやしてる馬鹿親Rよ
ぎゃーぎゃー泣いててうるせーんだよアホ自分の家にこもれよ
携帯いじりながら1時間近くなにやってんだよ明日仕事なのに眠れないだろうが
通報するぞ

407 :
>>406
ははは、書きにこようかと思ったら先客がいたよ
最近週に一度は出てるね

408 :
おまえら、親にはなれーな。

409 :
うん

410 :
うちは近所の犬が夜中や早朝に吠えてうるさくて迷惑している。

411 :
>>408-409
そういう安っぽい批判は実際に迷惑してから言ってもらいたいもんだ
子供が夜泣きするぐらい当たり前だし少し泣き声がするぐらいなら我慢するわ
でも休もうとする深夜にわざわざ響く場所に来て
1時間近留まってくあやされたらたまらん。自分が住んでる周りに迷惑かと思って出てきたのか知らんが
他に頭が回らない想像できない馬鹿親は本当に迷惑だわ・・・

412 :
まあ、自分の子の夜泣きは我慢できても、
他人の子の夜泣きは我慢できないのが普通ですわな。

413 :
そうだね。
正直他人の子供がさわいでんのはウザイだけだしね

414 :
お前らくだらなww

415 :
お前らつくだにWW

416 :
住めば都というか、ここに住んで3年ちょい。

転勤でもう少しだけ便利なとこに引越しを検討してるんだけど
無意識に静かな場所を選ぼうとしてる。今度は利便重視にしたいのに。

今思うと駅前のあの妙な空気好きだったし、近所で好きな店あったし・・・
なんか移ると決めてから初めてここら辺が輝いて見えたw
候補の駅がどれも相場高めで騒がしい割りに一番欲しかったスーパー
隣接してなさげだから余計に。

417 :
近所でサンライズが事故ってた

418 :
セブンイレブンの前に血溜まりがあって鑑識みたいなのが来てた
誰か刺されたんだろうか・・・

419 :
鼻痔・・・

420 :
あーまた始まったか
一種のプレイなんだろな

421 :
おっと今日はさすがにパトカーが来てる
ってオバハンが自分で呼んだのか?

422 :
今夜も始まったうぜぇと思ったら
誰かが通報したのかとうとう警察きたわ
やっぱ俺以外にも迷惑に思ってる人それなりにいたんだな・・・

423 :
どっかでなんかやってたのか
真夜中勢は迷惑だよなぁ……寒くない時期は特に

424 :
池沼みたいなすっげーデブがウロウロしてるが、
やっぱり池沼なのか?

425 :
いくどん 八剣伝 どちらもそのままだな。

426 :
いくどん撤退していたのか
まあ、肉質が…だったからなあ
早稲田の学生目当てだったのかもしれないが

427 :
早稲田の学生より、地元民に喜ばれる街作りしろよなぁ

428 :
上井草じゃなにも揃わないからな。
早稲田の学生はラグビー部を別にしたらほとんど上井草で金使わないんじゃないか。

429 :
カリーナってまだある?

430 :
>>429
まだあるよ

432 :
駅前のコーヒー豆の販売やめたお店、お弁当、お惣菜屋さんになるね。10月オープンて書いてあったよ。

433 :
>>432
ヒマ住人ばかりのここで厳しいね。サンライズが地域貢献で借りてあげればいいのに。
アンテナショップみたいのとか、そこでしか買えない色紙・Tシャツ・DVD...
ついでに求人とかさ。
無駄にAOYAGIに色紙配らんで少しでも可能性ある方向に行っては?

434 :
いくどんの周りが鉄柵で囲まれていた。
いよいよ看板とかの撤去か?次は何が来る。

435 :
ホント、街の生かし方下手だよね。
ガンダムの街とかいって、グッズも買えないなんてショボすぎる。
駅前の銅像と写真撮って、そのままとんぼ返りwだもんね。

436 :
ありがとう

437 :
どういたしまして

438 :
>>437
気持が救われました。上井草には感謝しています。
上井草が栄えますように。

439 :
誰かの大便?

440 :
〇代弁

441 :
関◯弁

442 :
はいはい

443 :
こまどり公園にトイレ作ったくれ

444 :
>>443
こまどり公園ってどこでにあるの?

445 :
笹島?名古屋人かよ!

446 :
街路樹倒れたのってどこ?

447 :
井荻のサミットの辺り

448 :
倒れる瞬間をみてみたい

449 :
色んなとこで街路樹折れてるの見たよ

450 :
八剣伝の後テナントは、『居食屋 炭旬』だって。
ケーキ屋とか洋食屋さんなんかを期待してたのですが…

451 :
あぁケーキ屋なんてええのぉ
焼き肉屋、ラーメン屋、居酒屋、弁当屋はいらんね

452 :
おいしいケーキ屋さんカモーン

453 :
素直に吉野家でいいのに。。。
松屋も吉野家も環八方面にあるけど地味に遠いいじゃん。

454 :
マーケティングリサーチをしっかりしてる企業や店は上井草には来ません。
ケーキ屋なんて潰れる前提で開けってか。鬼ですね。

455 :
こういう小規模なコミュじゃなくて大規模な住民アンケートとかやって何を望んでいるのか知りたいもんだな

456 :
吉野家なんていらんよ
ケーキ屋には賛成
でもそういう土地柄ではないのかな

457 :
「ノア」の繁盛ぶりを見ればおいしければケーキ屋の需要はあるだろう。

458 :
北の大草原も店舗統廃合のため閉店だって。
ラーメン屋、焼肉屋よりはケーキ屋さんの
需要のほうがあるかもね。

459 :
あの味噌ラーメン屋潰れたのか。スゲーまずかったからなぁ
味噌ラーメンじゃないのも作ってテコ入れしてて必死だったのにw
チョン経営だからこだわりなんもなし。潰れて当然だったな

460 :
やっていけないのはわかってたが結局年内持たなかったか
土地柄、750円は高いし一番売りにしてるのが850円だもんな
三獣使なんかはまぁまぁ客入ってるし、需要がないわけじゃないとおもうけどね

461 :
また黒歴史更新か

462 :
99年に越してきたときに開店したっぽい「てっぺん」はもう10年以上になるんだ
結構頑張ってるんだな

463 :
ほぉ、ここではケーキ屋が人気だね
わたしもケーキ屋に一票
誰かつくってー

464 :
むかし上石神井に不二家があったけどなぁ
ノアのケーキは洋酒の香りが強いらしくて子供受けしない

465 :
タカラブネあったよね、駅前に

466 :
>>465
タカラブネは民事再生法になったが、その後閉店した。

467 :
通勤で上井草使う人のうち、少なくとも80%は馬場・新宿行きとみてその人
たちは上井草の限られた一軒で買わずともその気になればいくらでも旨い店
で買って帰れる。
晩ご飯の買い物ついでに買いたくなるものだろうけど線路挟んで南北にそれ
ぞれスーパー・コープがあって、生活圏がスッパリ分断されていて通過する
人すらたかが知れている・・・
「ちょっとコンビニ行ってアイス買ってきな!」
ってノリでわざわざ自宅から買いに行くことなんかも早々無いだろうし・・

以上の理由でケーキ屋は無理。

468 :
マシなパン屋希望。
駅前のは糞マズ

469 :
カリーナ

470 :
>>467
>以上の理由でケーキ屋は無理(キリッ

ぷっwww

471 :
>>467
正しい。他所からワザワザ買いにくるくらいのクオリティーでもないと無理だな。

472 :
駅前の団子屋さん、繁盛してるよね。
あそこはわざわざ遠くから買いに行く、というほどのものではないけど、まじめに作っていて、コスパが良い。
カリーナもそういう感じだと思う。
だから、この地域の住民がおやつとして気軽に買いに行ける価格で、その価格に見合った味だったら
ケーキ屋さんでもいけるのではないか、と思うんだけど。
というか、そういう「おやつにできるそこそこおいしい」ケーキ屋さん、希望!
あ、でもドトールでもいいかも。

473 :
ドトールは似合わんなこの町に

474 :
駅前ラーメンまたダメだったのか。

475 :
改札のド正面すぎて、逆に入りづらいのかも>駅前ラーメン

476 :
>>472
別に繁盛している様にもみえないけど・・・
家賃がかからないとか、身内だけで経営しているとかコスト面で利がある気がする。
(想像ね)

477 :
それなりに繁盛してるみたいだけど、特別おいしい訳ではない。

478 :
団子にアンコがたっぷり付いているのが好き

479 :
>>476
行列ができて大入り満員、って繁盛じゃなくても、夕方にはたいてい、ほとんどの商品を売り切ってる。
客層にあった商品構成と単価だからだと思う。
ちょっとしたおやつや気の置けない友達へのおみやげに、自分は重宝している。

そんな感じのケーキや焼き菓子の店が成り立つくらいのテナント料だといいのだが>>八剣伝のとこ

480 :
>>479
絶対に売れ残らない程度しか作らないからでしょ?
今度買いに行ったとき団子一日何本売ってるのか聞いてきて!

っていうか昨日気付いたけどあそこチェーン店なの?

481 :
なんか嫌なやつだな

482 :
駅ビル化して西友でも来てくれないか??

483 :
炭旬今日オープンしたね

484 :
炭旬今日オープンしたね

485 :
竹国っていううどん屋まだある?

486 :
ミスドは??上井草に出来てほしいw

487 :
>485
あります。ボチボチお客さんも入っています。

488 :
>>486
ミスドいいねw

489 :
>>487
一年前ぐらいのオープン当所は凄かったね。
なにせ全品100円だから。天ぷらうどんだろうが何だろうが
最上級グレードまで全部100円。二杯くって200円。
あれはすごかった。あんなサービス見たこと無い

490 :
そこ美味いのかね。ネットの記事が少なくて。
以前の武蔵野うどんが美味くなかったので、どうも行く気にならないんだ。

491 :
決してまずくは無かった。

492 :
>>491
でも旨かったとは書かない?

493 :
以前、珈琲販売店だったお店の後のロハスデリっていつからオープンなんだろ

494 :
下井草〜上井草で骨格矯正(主に骨盤矯正)でお勧めがあったら教えて欲しいです。

495 :
>>493
さっき見てきたけど、あの看板のセンスに危機感もった :^^

496 :
>495

www!言えてる。。。。

497 :
上井草の店はsustainabilityに欠けるからなぁ

498 :
駅前の団子屋、正直美味しくない。

499 :
>>497
なんで英語で書いたのかおせーて?

500 :
きっと俺らの教養を増やそうと頑張ってくれたんだよ!

501 :
ルー大柴のかきこだろ

502 :
今日駅前どうしたの?火事?

503 :
>>502
電線が煙吹いてたんだよ
調度白木屋の真向かいの辺り
消防車来て一応放水したみたいね

504 :
>>503
ありがとう。
自分が見た時は、パトカー&消防車、
立ち入り禁止のテープと、物々しかったから何事?!と思って。

505 :
あれ?
これ砲火とかで戦艦のHPどこに表示されるようになったんだ・・・?

506 :
ごめん誤爆したw

507 :
恥ずかしww

508 :
大した事無いよ俺なんかこの前Rしてるとこ見られたし。

509 :
あんた、本当は犬でしょ?

510 :
魚民隣の惣菜屋、そろそろオープンか?

511 :
『北の大草原』の跡地、『中華料理 吉泰』ですって。
看板出てました。
あの広さで中華なら、また麺類中心になるのかしら?

512 :
>>510
26日オープンだって。
全く期待してないけどw

513 :
>>512
でも行くでしょ

514 :
もちろん

515 :
行かない

516 :
行った!

517 :
どうだった?

518 :
今度は中華か・・近くに中華料理なかった??それと八剣伝のあと、串焼き
みたいだけど大丈夫か?昨日店の前通ったら、店員が店の前に出ていたけど。
入っているのか??

519 :
>>518
昔ながらのと中国人がやってるのが
それぞれ1軒ずつあったはず

520 :
どっちかは言わないが、一軒行った事あるけど
不味かった。あんなんでよく店の看板出してるよな,レベル。

521 :
どっちにも当てはまるよww

522 :
昔ながらのが一軒はともかく、中国人のやってるのは三軒でしょ?

523 :
ロハスデリ、どうですか?
入りにくいから行ってないがw

524 :
10月29日 18:45頃 上井草3丁目25付近
(関東バスの駐車場入り口?)で倒れている女性を見ました。
あわてて車を回して戻ってきた数分後には、もう居ませんでした。
完全に意識を失っているようだったのでとても気になります。
どなたかご存知ありませんか?
太いボーダーの上着に生脚、バックを持っていました
同行の男性が助け起こしていた OR 引きずっていたようなのですが・・・

525 :
>>524
なんでこんな時間差あるの?
その場で警察かなんか呼んだ方がよかったんじゃない?

526 :
何の証拠もないし、そもそも事件性があるのかもわからないので
そんな場合に警察に電話しても、ろくな応対はしてくれないです・・・。

527 :
>>526
女性が倒れていると通報すればすぐ駆けつけると思いますよ

528 :
ごめんなさい、数分後には二人ともいなくなっていたのです。
そのときはそんな風に考えなかったのですが
意識を失っている人を介抱しようとしていたのなら
その場からそんなに早く移動しちゃうと言うことは
ありえないような気がしてきて・・・
ちなみに、(グーグルで見てもらえばわかりますが)
周辺は一通だらけで土地カンのない私は大周りを
余儀なくされました。

529 :
すぐ戻って確かめて居なかったなら大丈夫だったんじゃないかな

530 :
まだ夕方だったみたいだし、癲癇かな?

531 :
知らないおっさんの家につれてかれたんだろうな

532 :
みんなの市場で買い物して帰ってたら、女性2人組がいきなりいきなり声かけてきた。
「立川の果物屋ですけど」と言いながら、明らかに色目を使って来やがる。
何かノルマでも有るのかなあ?

533 :
あなた達の果汁で溢れたトロトロのラブジュースください(ハァハァ

534 :
>532
知ってるー!吉祥寺で声かけられた!
かなり怪しい押し売りだから気を付けてください

535 :
野菜果物ならまだいいけどね。気がついたら手相見られて印鑑壺の商談になってたりして。

536 :
北の大草原』の跡地、『中華料理 吉泰』
11/9にオープン予定と貼り紙されてました。
ちょうど、出張中だ・・・

537 :
出張から戻ってくるまでに閉店してないといいね

538 :
新しく出来た総菜屋。ピンチだね

539 :
マジかよ

540 :
サンドラッグが入ってるマンションが上から下まで足場組んでシートとで覆われて補修工事みたいのやってるけど
地震でダメージ受けたのかな
当日屋上のアンテナ辺りで煙出てたけど

541 :
アストラーザって知ってますか

542 :
総菜屋、お昼時なんて満員だよお。
何でピンチって思うの?

543 :
>>540
地震の補修をいましてるの???

544 :
>>542
だってまずいもん…

545 :
>542
昼間の一瞬だけでしょ。

546 :
上井草駅近の1階への引っ越しを検討しているんですが
この辺り治安はどうでしょうか。一人暮らしです。

547 :
駅前の中華始まったね

548 :
>>546
区の防災メールで毎日空き巣とかの発生状況が届くけど、そんなに多くはないですね。
治安が悪いなと感じるような部分は、15年くらいこの地に住んでるけど全然ないです。
もちろん1階は入りやすいので、窓に二重ロックをするなど基本的な防災対策は必要だけど。

1階だと、防犯よりも浸水の方を心配する必要があるかなと。
高低差の大きな土地なので、井草川遊歩道沿いなど低いところだとゲリラ豪雨で浸水被害が出ることもある。
私が住み始めてからでも、隣の井荻駅前の低いところで1回被害が出たので。

区の方で洪水ハザードマップが公表されているので、こちらも参考にしてください。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=130&n2=20&n3=100
高いところだと全然問題ないので、部屋を契約する際はそこだけ気を付ければいいかなと。

549 :
上井草はスーパーがない。
駅の改札が上りと下りで踏み切りをはさんで分かれている。
個人的な意見ですが暮らしにくそう・・・

550 :
一言に上井草と言っても住む地域によって違うからなぁ
うちはヨークマートが徒歩圏内にあるからスーパーで不便に思ったことはないな
夜遅くに何か買出ししたくなったらサミットまで行けばいいしね
かなり杉並寄りならそんな感じです

551 :
>駅の改札が〜
そういやそうだな、長年使ってるから特に気にしたことも無かった……
というかどうせ分かれてなくても階段とかの上り下りで手間はあんまかからないような

上石神井ほど開かずの踏切でもないしな

552 :
駅のトイレで強姦(未遂?)ってのもあったね。
確か芸人だったような。

553 :
肉のハナマサっていうプロショップがあるよ

554 :
銭湯が有るよ

555 :
駅の南側に住んでて、朝新宿方面行きを利用するなら面倒かな、と思う。
自分は千川通り方面だから特に不便は感じないけどさ

556 :
>>548
ありがとうございます。参考になりました!

557 :
ハナマサ、ちょくちょく使っているよ。
「肉のハナマサ」って名称だけど、何でもある普通のスーパーだよね。

558 :
ハナマサのバイトの女が嫌だ。愛想なさ過ぎ。気分が悪くなるので行かない。

559 :
ハナマサは物によっては良いけど、基本は業務用の物が多いね。
個人的には面倒だけど井荻のサミットを利用しています。

560 :
ハナマサ、生鮮食品買う感じじゃないなあ。
あと井草ハンターはハナマサで買ってきた食材をあからさまに厨房に並べてるのが萎える。

561 :
井草ハンター、まだあるんですね!

562 :
井草ハンターってメガ生中(ビール)みたいのなかったけ?

563 :
ここってなにもないね

564 :
ほんと何もないです。
駅前にスーパーも新刊本屋も牛丼屋も喫茶店もない。

565 :
何もないってのは西武多摩湖線や南武線とかの何もない駅の事を言うんだよ。
そこらの人に怒られるぞ。

566 :
こらっ!

567 :
何も無いから家賃も安い。

568 :
家賃意外と高い

569 :
>>546
悪いこたぁ言わねーから黙って西荻に住め

スーパーやら飯屋やら飲み屋やら段違いだから

と、西荻駅徒歩30秒の俺がアドバイス

570 :
546は絡まれてかわいそう・・・7

571 :
何で西荻の人間が上井草のスレに?
上井草に住んでいたのか?

572 :
駅前の中華飯店評判どうなのかな?
中の様子全然わからないよー。

573 :
>>571
井草中卒だからだよクズ

574 :
上井草のスレで唐突に西荻に住めだの言い出す頭の悪さと
ただの質問に突然キレる余裕のなさと口の悪さ
さらに誰もそこまで聞いてないのに出身中学までアピールw
典型的な今時のゆとりだなw

575 :
ワンルームだけど、15畳で\59000で住んでます。
色々見に行ったけど、ここまでの物件は無かった。

576 :
ここに越してくる前は、新宿に近い沼袋とどっちにするか迷ったよ

577 :
>>575、それは何もない上井草だから
田舎の物件と同じ

578 :
>>573
クズに聞くけど546は何の関係があった?

579 :
男と女の関係(゚艸゚)

580 :
つまんな

581 :
23区内で何もないってのはむしろ貴重だな。

582 :
沼袋って新宿に近いのと商店街の道筋が長い(栄えてるとは言わない)のはいいけど、家賃の相場が上井草と段違いだったんで驚いた。

583 :
沼袋って・・・字読めないのか?
めちゃくちゃ地盤弱いぞ。地震あったりすると本当に沈下するぞ。
いわゆる「液状化現象」。地名でその土地の気質は分かるよ。
例えば阿佐ヶ谷とか「谷」がついたり水を連想させるのもダメ。
沼の袋って・・・

584 :
面白いことを言う人だね。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E8%8D%89
「井草」という地名の由来には諸説がある。
善福寺池、妙正寺池周辺の低湿地で、藺草が生えていたことから[1]。
池の草と呼ばれた葦がたくさん生え茂っていたので、池の草→葦草(いぐさ)から[1]。

585 :
もいっちょ

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E4%BA%95%E8%8D%89
江戸時代には上井草村の別名として「遅野井(おそのい)村」という名称も使われていた[4]。『武蔵名勝図会』によれば、もともと「尾園」「小園」という地名があり、土地の人々が用水に用いる沼地を「尾園井」と呼んだことから、地名にも「井」の字を加えたという[5]。

586 :
じゃどこだったらいいんだも

587 :
「丘」が付くとこじゃないかな?

588 :
「袋」という地名は川が蛇行して広い湿地が形成されてることをあらわすことが多い。
沼袋も低い土地が多いけどそれを見下ろす高台は古くから人が住んで高級住宅地になってる。
上井草も4丁目のあたりはそれっぽい。井草式土器のながあるくらいで高台は昔から人が住んでて安全。
そういえば三和酒店の向かい側の都の施設の建設工事でも土器が出てたな。


気になる人はこれ見るといい。
http://www.gridscapes.net/

589 :
ア・ストラーザってうまいの?
ボリューム系の店らしいが

590 :
昔、どのパスタ食べても同じ味だったという思い出がある

591 :
味より量だな。
完食ご褒美系やればいいのに・・・
オムライスとか凄いぞ

592 :
あれはまずい

593 :
アストラーザはうまいよ。
ドリンクが無料でついてくるのが嬉しい。
あと店内が昭和な感じがしてオシャレでいい。
雑誌も豊富。肉をとことん食せる店。

594 :
自演ww

595 :
ただ店の中のメンテナンスがダメだね・・・・

596 :
まぁ確かにカウンター席使えないからな。
でもあそこのマスターと奥さんは俺はすごく好きだな。
カレーコロッケおすすめ!

597 :
過疎るから他の話をしましょう

598 :
>>597
お前がレスつけてから過疎りまくってんだけど?自分から話題提供しろよ!
俺がせっかくアストの話始めたのに話の腰折やがって。
結果過疎りだよ。これお前のせいだからな。責任とれよ。

599 :
ガキみてえなことほざいてんじゃねえ
てめえの糞つまらん話なんざ聞きたかねえんだよ

600 :
ごめんなさい

601 :
久々にあらい行ってきた。美味かった。
チャーシュー、ちょっと酒の味が濃かったな、
もっと飛ばして欲しかった。

602 :
どういたしまして

603 :
なにもない…

604 :
>>601 一度行った。スープがみりん味で、こりゃないなと思った。今も?

605 :
あらいは二郎系のくせいに量がハイパー少ないからなぁ

606 :
南口の新しい中華屋に行かれた方の感想をお願いします。

607 :
>>604
みりん味は確かに強い、がニンニク入れるとすごくコクが出て美味い。
逆に言えば、ニンニクが無いと厳しい。現状では少な過ぎる。もっとニンニクを!!

608 :
量が少ないなら二郎系じゃないだろ・・・

609 :
二郎系の象徴は量じゃないよ・・・品の無さ(爆

610 :
>>552
詳しくお願いします!

611 :
>>610
ググっちゃってください。カス様

612 :
下石神井商店街で工事してるのはどんな店になるんだろう。
飲食店ぽいけど
あの商店街じゃなぁ…

613 :
今日ね、「貴金属の訪問買い取りに伺いました。」ってのが来たよ。
貴金属の訪問買い取りなんて、まるっきり100%詐欺業者だからね。
暫くこのあたりをぐるぐる廻るかも知れないから、皆んな気をつけてね。

614 :
押し買いに気をつけましょう

615 :
>>613
あれもこれも安く買い叩いて行くってあれかぁ
絶対に家に上げないように注意しとかないとね

616 :
おばあさんとか、騙されちゃう人いるんだろうなあ…。

617 :
下石神井商店街の音楽、何とかならないのかな。
うるせーんだ。電気代の無駄だろ、あのしょぼいイルミネーションといいw

618 :
心がすさんでるねぇ

619 :
>>613
うちにきたのはインターホンでたら、家の前にいるから出てこいって言われた

620 :
>>619
肝要なことはどう対応するかではなく、如何に対応しないかですよ。
向こうはどんな形であれ会話を繋いで、何とか餌食にする機会を伺おうと必死なわけですから。
一言大きな声で「ありません!」。
後は何を言って来ようが相手にせず、一切無視することです。

621 :
改札前の忌まわしい店舗に出来た中華屋?は如何ですか?
呑みでもOKでしょうか?

622 :
いくどんの跡地、チヂミ専門店だとか・・・朝鮮系はもう要らねェっての。
クリーニング屋の隣だって朝鮮人しか入ってないじゃないか。

623 :
>>622
すぐ潰れるから、心配すんなw

624 :
上井草って朝鮮系いっぱい責めてきてるな
駅改札前のラーメンもチョンだったし

625 :
隣の井荻・下井草スレじゃしばらく前に朝鮮系が暴れてたがな。
ゴリ押しするから嫌われるってのに気付けないらしい・・・

多来(だっけ?)は入るときにわざわざ邪魔臭い煙突を壁に穴あけて取り付けたんだよ。
そのダクトが階段の所を通ってるからうるさいんだ、あれ。

626 :
下石神井で刃物持った不審者出たってホント?

627 :
石神井公園では連続強盗事件が起きてるし、
物騒だな。

628 :
チヂミ専門店ww
シロウトかよ。

629 :
いい天気だ。空は真っ青。
ただ、寒い。

630 :
ゆたか湯が休業中ですね
店主の方が入院されているようです

631 :
>621
今日、昼に食べました。結構おいしかったです。
宴会セットのメニューがあったので飲みも大丈夫でしょう。

632 :
>>631
昼もチヂミ有りましたか?
昨日通りかかったときにみたらランチには無さそうだったので。

633 :
>632
チヂミ屋さんの隣の中華屋(元ラーメン屋)のことです。

634 :
ランチメニューにもちょっとずつ三種類のチヂミついてきたよ。

635 :
あそこもチヂミそう。

636 :
キッチン南海 サクサク系?

637 :
サクサクはtvkな

638 :
和食系の店がとにかく少ないねえ>>上井草

639 :
632さん、633さん。
こちらを見てまる煎てお店行って来ました、チヂミをはじめ料理全
般美味しかったけど?メニュー少なくない?

640 :
引っ越してきて約一か月。
駅が分断されてるのは仕方ないとして、せめて改札はそれぞれ両端に
できないものか…。結構スペースあると思うけど無理?

641 :
んな予算ないだろう
改札複数あると人件費だって余計にかかる

642 :
自動改札になる前は、みんな反対側から自由に乗り降りしてたな

643 :
>>642
すみませんでした。

644 :
中杉生です。
ごみ収集車の駐車場?のところ(コーヒー豆のお店の向かい)に置いてあった、「ご自由にお取りください」の百人一首、頂きました。
ちょうど学校で百人一首をやるところだったので非常に助かりました。
食器も好みのがありましたが、母に怒られそうだったので持って帰るのはやめました。

645 :
備長は潰れましたか?

646 :
備長、相変わらずゆるゆるですがやってます。
表に出したり出さなかったりだった電飾の看板は半ばバラバラになって、とうとう動かせなくなっちゃいましたが。

647 :
3丁目のデニーズあとのmolt-moltだっけ?
また改装して店変わるんだな、工事してた

648 :
パスタ&ピザ屋だって。

649 :
モルト・モルトつぶれたんだ。
結構はやってたように思ったけどなぁ。

個人的には残念。

650 :
また似たようなイタリアンのお店。
価格設定もランチで千円〜って、この辺じゃどうなの?

651 :
molt-molt、つぶれちゃったのかぁ ついに行けなかった。

あのメニュー、あの場所では価格設定が強気だったから、
今まで行きそびれていたので、しょうがないね

ああいう「大箱」の営業形態は、このあたりでは難しいのではないかと思いますね。
青梅街道沿いにすでにファミレスはあるし、おいしいものを食べたければ
西荻や荻窪に行けばファミレスより格段に良いコスパで

652 :
食べられる。パスタだったら普通に料理できるなら千円も払って外で食べようとは
思わない人も多いと思うし、そんなに頻繁にパスタやピザは食べないよね。

青梅街道井草八幡近くのジョナサン跡に「くら寿司」だった「スシロー」だったか
回転すし系が来るらしいけど、そっちの方がニーズは高いと思います。


モルトモルトの跡地は何が入ったら繁盛するのかしら

653 :
デニーズカムバックもいいし、なくなったジョナサンでもいいし
普通のファミレス系か喫茶系がいいな

654 :
コメダがいいなぁ

655 :
モスまた来ないかなぁ

656 :
モルト・モルトの跡地、同じ資本系列での業態転換みたいですね。
『ピアット・ロッソ』だそうです。あまり変わらない感じですね。
モルト・モルトも国分寺店のようにパスタも食べ放題なら
行ってみたかったのですが...
昨日は『備長』やってました。2012年初営業?かな

657 :
ゆ、雪

658 :
あそこには松屋とか牛丼系希望

659 :
閉店した玉寿司の後に、「家系肉うどん」だって。道はさんだ反対側のうどん屋とがち勝負ですな。

660 :
そば、じゃなかった?
家系でそばだからラーメンなのかと思ってた。

661 :
角の総菜屋、変な手作り看板で
総菜&Bar って書いてあって、ビールの旗もあったけど
飲み屋になったの?

お肉屋さん、復活なさそうだね。
ハムカツ食べたいよう

662 :
>660
失礼しました。「家系肉そば」です。思い込みでした。m(_ _)m

663 :
蕎麦屋だって。

664 :
家系=自宅風=普通?

まっ、どうでもいいよ。
どうせ時間の問題でしょ。潰…あっ!失礼!!

665 :
そばといえば、竹国はびっくりする位あれだね。劇安なのは評価するけど。
初めて食べた時、そばがネチョネチョの食感で、調理ミスかと思って、
数日後も食べたら同じだった。
うちで食べてるシマダヤの冷凍麺を使ったら?と薦めたいくらいだ。
汁もイマイチだったなぁ。

666 :
家系なのにラーメンじゃないんだ。

667 :
日本そばの様です。チラシ見た。「コシの強い日本そばに厳選牛肉・長ネギ・海苔を山のように
盛り付けた「肉そば」が名物です。」だそうです。
ちなみに肉そば(冷)850円です。

668 :
まさかの港屋インスパイヤか?

669 :
オウムの平田容疑者が爆弾仕掛けた宗教学者の家って上井草(住所が)だったんですね...
当時を記憶している方いますか?

670 :
>669
そんな事件もありました。
パトカーがたくさん来たので現場まで見に行きました。
爆弾といってもエントランスのガラスが割れた程度だったと思います。
(それでも十分か・・)

671 :
3丁目らしいっすね。どの辺?

672 :
ラーメンあらい、もう閉店かよ!
まぁ末期の味は、酷いもんだったが。

673 :
>>672
なんの看板も背負わず中途半端な商品であの場所で商売挑んだ時点でセンスなし。

674 :
しかもラーメン屋でポイントカードって、媚以外のなんでもないという持論。

675 :
まじかw 1年持たなかったか。
みりんの味しかしなくて、ラーメンというより、肉じゃがの汁飲んでるみたいだった。
末期って、さらにおかしくなってたのか。2回目行かなくてよかった。

676 :
そんな店あったのか…

677 :
あの場所は何やっても長続きしない印象。

678 :
場所の問題じゃないな

679 :
いや、地縛霊が (ry

680 :
>>あらい様
おつかれさまでした。
うん。一度も食べに行かなかったわ。
ごめん。

681 :
下石神井の方のラーメン屋はどうなの?

682 :
>>678
だな、味も量も何もかも中途半端だった
改善する兆しも見えなかったし、量を多くするなりすればまだよかったんだがな
店の雰囲気自体は落ち着いてて嫌いじゃなかったけど
>>681
三獣使?オレはピンと来る味じゃなかったけど
ハマる人はハマるかも、鶏、豚、牛、魚と曜日ごとに使い分けてて楽しめる店ではある
平日でもそこそこ人来てるし、固定客が割と多いかんじ、もう地元に定着してると言える
提供まで多少時間がかかるのがあれだが

683 :
>>682
でも、三獣使はメニュー構成がよくわからない。
何を目指してるのか?
変わったラーメンが多いし…

結局!上井草周辺のラーメン屋は、どこが一番入ってるのかね?

684 :
まぁ幸楽だろうなぁ
大ブレイクとかはないけど立地とそこの需要に合わせた深夜営業とで安定してる

685 :
幸来ね。
やたら高いカウンターと、客の前でタバコ吸う店員の質を改善してもらいたい。
あと、チャーシューも。

686 :
>>685
それっ!ダメじゃん…w

687 :
じゃあ、てっぺんだな。

688 :
うん、てっぺんがあればいいや

689 :
TEL・ネット・TVをまとめてお世話になるとしたらJCOMと光どっちが
安いんでしょうか?ネット最速で他は最低機能でOKの場合・・・

690 :
>>662
家系肉そばを食べた方の感想をお願いします。

691 :
>>689
自分で調べろよ

692 :
>>689
> ネット最速で他は最低機能でOKの場合・・・

ネット最速が譲れなくて価格等のバランスはいらない、と言う意味なら、
選択肢は一つしかないね。KDDI。

693 :
J:COMも上流はKDDIなんだけどね。
所詮ケーブルテレビ屋の片手間だから期待するな。

694 :
>>691
調べんのめんどくさいから聞いてんだろ
ここで実体験聞くのは調べることにならないのか?R

695 :
どっちが安いかなんて、プロバイダを両方使ったことある人なんてそういないだろ。
自分で調べるしかないだろ。まさか、誰かに調べさそうとしたんか?

696 :
>>695
両方使ったことあるけどプランやキャンペーン、適用エリアなど刻々と変わってる
だろ。だろ。調べて教えてくれるも良し、個人的な意見でも良し、知らなければ
スルーでも良し。まさかの不毛な書き込み(からみ?)の君が一番暇なんか?

697 :
>>692
>>639
不精者の私にはKDDIは眼中ありませんでした...営業活動がないもので
家族が携帯auも使ってるし、総合的に選択肢に加えてみます。

698 :
プロバイダの話なんてここでするもんでもないけど
1つ教えといてやるとJ-COMはクレカで支払えるなら月額1000円マイナスになる
ただし一軒家は無理で契約に縛りがあるけど払える環境なら徳

699 :
また おかしい奴住み着いたみたいだな…

700 :
TVは最低限って事で通常チャンネルとBSなら、マンションならチューナーがあれば
契約なくても写るから、ネット回線+プロバイダ+電話基本料金で判断すれば?
NTTに歩があるかな。ただ、JCOMの場合はそれにちょっと足した位で数十チャン
ネル見れるけど。それが必要かどうかと、KDDIの速度が必要かってところ・・・

701 :
早稲田通り 今川3丁目交差点 元デニーズがモルトモルトになっていたが 同じジロー系列のピアットロッソに改装。
本日オープンです。 折込によると ランチ950円から
この町では 長くなさそうな予感・・・

702 :
すみません 647〜656まで 出てました。

703 :
もしかしてモルトよりも高めの値段設定?
1回だけモルトでランチしたけど、前菜はバイキング式だった
今度はそれもないのかしら

704 :
改装が吉と出るか?凶と出るか?

705 :
てっぺんの人気がよく分からない
味薄くコクも無いスープ 麺も中途半端に粉っぽい
アレが美味いとか味覚おかしいんじゃない?

706 :
古代ローマ人がね、味と匂いは議論にならないって言ってたよ。
二千年もたってから、同じ話を蒸し返さないでね。

707 :
>>705
てっぺん、最近は知らないが結構
味や麺の堅さにばらつきがあったよ。
運が悪いとさえない。

708 :
>>705 選択肢がないからでしょ。俺も半ラオタだけど行かないよ。
あんなの長浜ラーメンじゃないしな。長浜なしにしてもおいしくない。

709 :
ピアット 初日行ってきました。
グラスビール 450 ジョッキビール 550 ハウスワインデカンタ 1050
パスタ・ピザ 1000〜1600
味は 前と同じで美味しかった。
ドリンクバー サラダバーは 無いです。
ランチタイム除いては 喫煙可能です(土日も)
多分 一人2000円弱位になるのかな。 ちょっと高めですね

一昨年のモルトモルトの初日にも行った 701でした

710 :
ピアットロッソ、職場のランチには高いなあ。

ランチに千円出すならもうチョイ奮発して
木曽路に行く派。

711 :
メニュー見ると、おいしそうだけど炭水化物ばっかりのイメージ
野菜たっぷり食べたい自分には縁がなさそう

712 :
メニュー見たけど、どこをどう見たらそう思うのか。
どこに行けば、野菜たっぷりのメニューが食べられるのか教えて欲しいもんだ。

713 :
今日コープの前を通ったらお店が閉まっていました。
ネットで調べましたら、
「コープ上井草店は改装のため、2月9日(木)は19時に閉店、
また2月10日(金)〜2月15日(水)まで休業致します。
2月16日(木)の改装オープンのご来店お待ちしております。」
とのことです。どう変わるのか興味津津です。

714 :
トラッド利用してんで三獣使気になってたんだが
町に受け入れらるレベルではあるのか。

もうちょい下ったところバーかと思ったらフランス料理と鉄板焼!
ttp://www.msdining.co.jp/
この町で受け入れられんのか?

715 :
>>713
一番近いマーケットがしまっていて、超不便。
このあたりだと近いのは青梅街道のサミットやクイーンズ、だけど車がないと
ちょっと厳しい。
早く改装が終わってほしいです。

716 :
>>715
つネットスーパー

717 :
火事?

718 :
104 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/13(月) 08:08:31 ID:xLyJVuxA [ 108.160.133.27.ap.yournet.ne.jp ]

杉並区 上井草1丁目27番付近で火災の模様です。  火の用心

719 :
>>715
ハナマ

720 :
駅前の総菜屋、ここ数日やってないようだけど?

721 :
今日もやってないね。

722 :
おつかれさまでした。

723 :
単身赴任予定です。今川か上井草でワンルームか1DKあたり探してます。
古くってもいいのですが、荷物多めなので広い部屋希望です。
案件多めのオススメ不動産屋さんあれば、教えて下さい。

724 :
あのなぁ、自分で調べろよ。

725 :
寒いね

726 :
>>723
家探しに一日たりとも時間がとれないならさておき、
ちゃんと自分の足で回らないとわかんないと思いますよ。
ネットでおおまかな相場を調べて実地で見る、が一番。
駅の周りをうろうろすれば不動産やは何件かあります。
地元の大地主の物件を扱っているのは意外に古い不動産屋だったりするみたい。

727 :
>>716
>>719
ありがとー。ストックで食いつなぎました。
生協は木曜にリニューアルオープンしたので、もう大丈夫だ〜

728 :
>>727
リニューアルオープンで、何か安売りとかないの?

729 :
なんか昨日安かったっていい肉買ってきてた。Pも第2まで満車!

730 :
>>728
729さんも言ってるけど、鶏ももとステーキ肉などお肉は安かった。
あと、いろんなものがそれなりに特売でした。

731 :
コープとうきょうのサイトで折込チラシが見られるよ。

732 :
コープ行った。生鮮品以外の商品の配列が変わっていて歩いているだけ
で酔ったorz...
てっきり照明LED化とか省エネ系目的の手入れかと思ったけど見た
ところそれはないし、なんだったのか?
売上向上狙っての配置変更?個人的には謎...菓子を手前に持って
くるってなぜ???

733 :
駅前総菜屋、あぼんか?

734 :
>>733
あそこはただの立ち飲み屋でいい

735 :
スポセンに貼ってある休館日のお知らせがエヴァぽくてワクワクする。

736 :
あっ!わかる!!
ちょっとテンション上がる(*^-')b

737 :
うわぁ〜!
ゆたか湯が3月31日で閉店だって(´Д`)
ちょ〜残念…泣

738 :
>>714 その店今日知った。あの寂れた商店街になぁ。夜中の2時まで営業かぁ。
外から中丸見えで、一人も客いないの見えて、なんか辛い。通りづらいわ。

739 :
>>737
現在放送中のアニメ「男子高校生の日常」でオープニングに登場したというのに・・・

http://aniloca.com/wp-content/uploads/ubpfattach/dan0.jpg
http://aniloca.com/wp-content/uploads/ubpfattach/dan1.jpg
http://aniloca.com/wp-content/uploads/ubpfattach/dan2.jpg
http://aniloca.com/wp-content/uploads/ubpfattach/dan3.jpg

740 :
>>739
まんまw

741 :
てっぺんにはもう二度と行かない
理由は言えないが、ありえない出来事がありました
最早なくなってほしいと思っています。

742 :
私怨

743 :
あ、支援とい意味じゃないですよ。私怨はやめろという意味です。

744 :
>>741どうした?

745 :
>>741
よく行くので気になる。
詳細を書いても事実なら問題ないでしょ。
むしろそれだけしか書かない方が悪質な営業妨害と取られかねない。

746 :
例え事実であっても名誉毀損は成立するから
書くならうまく書いてね

747 :
ゆたか湯、ショックだ〜〜〜

748 :
>>746
本人乙^^

749 :
4月から何処の銭湯行けばいいんだ…
みんな何処の銭湯行きますか?

750 :
普通に考えたら一番近い栄湯に行くんじゃないの?
男湯しかないけどねあそこ

751 :
>>746きもw

752 :
栄湯、遠い〜
ゆたか湯まで1分だったのに!

753 :
栄湯ってどの辺りですか?

自分が考えてるのは、下石神井にある銭湯なんですが…名前が出てこなくてすみません。男湯に露天風呂がある銭湯です。

754 :
>>753
まさにそこが栄湯

755 :
おぉ〜そこが栄湯でしたか!!
ありがとうございます!

あれ?でもあそこは女湯もありましたよね?

756 :
栄湯ってさ、どっかの解体してきた家燃やして沸かしてるんだけど、
たまにニオイがきつい時あるんだよね。
洗濯物にも付いてツライ時がある。

757 :
栄湯は煙突があるけど今はガスなはず。

758 :
>>756
いまどき薪で銭湯?ww
ってか事実なら産廃関係の法に抵触する気がする

759 :
三獣使は、店主もうちっとしゃきっとしろや


腹立つわ

あと二人連れの客には2杯同時に麺だせや。
1杯目の15分後に2杯目出すとかありえねーだろ

手際悪すぎ

760 :
>>741
なんだ、まだ書いてないのか
やっぱりただの営業妨害かね

761 :
>>759
たしかに出てくるのに時間かかるな
仕事は適当にやってるわけじゃないから、あまり責めたくはないが

762 :
三銃士
メニューが多いし一杯ずつ丁寧に作ってるから
多少のズレは諦めないと
しかし一杯に15分もかかるメニューあるのか??
そこまではズレないだろ
一杯出て来た時からストップウォッチで計ってたの??

763 :
>>762
オープンしてすぐ二人で入って、一人が食べ終わる頃に二杯目が出た。

だから正確には20分はかかってる。

丁寧な仕事云々の前に、飲食店としてどうかと思う。


せめて同じテーブルは同じタイミングで提供しろよ

764 :
ここで愚痴られてもなぁ
すいませんまだですかーぐらい言えよ

765 :
>>764
本人乙

766 :
直接本人に言えないビビリはお前だろうに
何が本人乙だよ幼稚な奴
見えない場所から一方的に悪口は言うけど他人が俺を叩くのは許さないという都合のよさw
最近ツイッターとかでもしょっちゅう目にするこの手のやからは本当にクズだな
auなんて使ってる情弱はこれだから困る

767 :
auは関係ないだろ。君も幼稚だな。

768 :
てっぺん大好き。もう何年も通ってる。何があったのか教えてほしい!

769 :
>>764
店主キター

おいこらブログ読んだぞ

納豆ラーメンとか、ふざけたラーメン作ってるヒマがあったら
二杯同時に麺出す練習しとけや

ケータイサイトで農園耕してるヒマがあったら
入り口の指紋拭き取れや

770 :
なんでそんなに切れてるの?
そんなに切れてるのに
ブログを隅々までチェックしてる
君の目的は何??

771 :
三銃士終わったなww
まあ書き込み見てる限りざまあとしかいいようがないw

772 :
あとは上石神井の銭湯か
遠いけど関町の松乃湯好きだな
スーパー銭湯とはいかないけど綺麗だし塩サウナできるから
ゆたか湯は夜遅くまでやってるから助かったのにな

773 :
てっぺんは駅前にあるから行くこともあるけど、特別に美味しいわけじゃないよね。
自家製麺とか頑張ってるけどそれほど成果出てない感じ。

774 :
上井草近辺では、てっぺんには根強いファンが残ってると思う。俺は激辛好き。幸来はもっと長いな、あそこのチャーシューメン大好き。どさん娘も頑張ってほしかったな。あそこのらーめんはご飯と一緒に食うと最高だった。

775 :
花月は麺がやわやわで好みでなく、ずっと行く事はなかったが、
1ヶ月位前に、テレビで花月のことやってたので久々に行ったら、
麺硬めにすれば美味かったので、それから何度か行った。
しかし、分煙されてないので、毎回煙に悩まされる。
行こうかなと思っても、タバコ嫌だしなぁ。。と躊躇してやめることが多い。
社長が喫煙者なんだろうかなぁ。

776 :
>>769
カウンターがベトベトだったり
床がギトギトのラーメン屋はあるから
そういう苦情は目にするけど
入り口の指紋拭き取れってw
潔癖症かよ!
そこが気になるなら入らなきゃいいじゃん

好きでもないのに
悪口言うためにブログをチェックしてる
お前の方がよっぽどヒマだろw

777 :
>>776
インターネットでしか虚勢を張れない餓鬼にもう触れるなってw
ただ何かに難癖をつけてバッシングしたいだけなんだから
あまりに酷ければあぼーんされるだけだ

>>759-763-765-769-771
見てみろこの分かりやすい自演
何が書き込み見てると終わっただよw全部auでてーめが書いたんだろとw
怒りが収まらず他人を装ってageてるのが猿の浅知恵すぎてw

778 :
自分が一番触れてんじゃん

779 :
>>777
なになに?

三獣氏のことで工作合戦が始まってるのぉ?

780 :
町BBSならではの
キチガイさんの踊りが発生しているんですね

781 :
三銃士はスープが不味いそれだけww

782 :
上井草スレ見ると、民度が低いな〜と思う。
街が寂れて発展しないのは、住民のせいだねw

783 :
>>777
必死w

784 :
IDを見れば分かるが特定のラーメン屋を叩いてるのは
au-net.ne.jp
これしかいない
あとは分かるな

785 :
ほんとだ
三獣使の悪口書いてるヤツ
全部auの同じアドレスのヤツだw

その後も書き続けてるとこ見ると
携帯から書いてて知らないのかな?
携帯からだとIDまでしか表示されないから
そのあとの表示が本人は
見えてないんだろうなw
ちょっと前の
てっぺんの話題のときに
本人(店長)乙 って書いてたのも
コイツじゃんw

全部同一犯ってばれちゃってるのに
本人だけ気づいてなく
一生懸命別々の人間のフリしてるよw
>>779 >>781 >>784
みんな同じ
アホなヤツw

786 :
>>784じゃなくて
>>783だった
スマン

787 :
まっまっまっ…まさかの釣り?(°Д°)


んなことねぇ〜かO(≧▽≦)O

788 :
KD182249240138.au-net.ne.jp
でググってみな!面白いよ(-。-)y-゜゜゜

まあ三獣士否定に関しては同意だ。

789 :
否定なら二度と行くなよ。

790 :
>>789
あんなまずいとこいかないわww

791 :
KD182249240156.au-net.ne.jpは女装子さんなのかあ、、、なんかすごい。

792 :
>>789
788だけど
いかね〜よ

793 :
備長のバイトの子、かわいいですね〜

794 :
上井草は、街も住民も腐りきっている。

795 :
あなたも含めてね。

796 :
下石神井1の小田急電鉄車掌がロマンスカー内で女子高生にわいせつな行為
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120321k0000e040145000c.html

797 :
えー、下石神井の人だったんだ!?
びっくり。

798 :
上井草の誇れるとこって何かね?

799 :
上井草スポーツセンター

結構マジで。

800 :
今朝踏切が開かず大変でした。
井荻の前後、踏切しかないからマジ困る。

801 :
>>800
> 井荻の前後、踏切しかない

???

802 :
>>801
頭カラッポかよ

803 :
竹國うどん、閉店です。真正面に競合そば店ができたのが痛かったか?

804 :
>>802
お前は”20歳前後”、っつったら、20歳は含まないのかw

805 :
井荻以外でよろしいですか

806 :
心底どうでもいい

807 :
すっかり春ですね。

808 :
桜のお勧めスポット教えて

809 :
善福寺公園は遠い?
観泉寺のしだれ桜も、近年元気がないしなぁ

810 :
たこ焼き屋ができるのか。

811 :
>>810
え、どこに?

812 :
>>811
ネゲブ文房具の斜め前あたり!

813 :
>812
うどん屋跡ですか?内装工事してました。

814 :
たこ焼き屋できていた。気がつかなかったけど、道の反対側の中華屋も店名が変わっていた。

815 :
なんか駅舎でジュニアアイドルっぽい奴が撮影してたな

816 :
なんで日付が前後してる?

817 :
ホンマやっ!

818 :
ログ削除して取得しなおしたら直りました

819 :
22日の坂市って行ったことある人いる?
どんな感じ?

820 :
>>817 なにがホンマですの?

821 :

たこ焼き食べた??

822 :
ウソですやろ?

823 :
たこ焼き屋花輪だけ賑やかだった
浜崎あゆみとかスザンヌとか山崎裕典とか、ホントかよ?

824 :
花輪、おんなじ花屋から届いてた感じ。
いろんな人から届いてるのにねえ。

825 :
花輪⇒花環

826 :
>>823
名前のとこよく見てみw

827 :
で、味はどうなの?
値段はお安くないようですね

828 :
たこやきは6つで400円8つで480円だっけかな
暇すぎな店員の兄ちゃんがジロジロ見てくるので
落ち着いてメニューや値段を確認できなかった

>>826
したがって、花環の送り主もざっとしか見てないんだ
もしかして「スサンヌ」「山ア裕典」とかだったり?

829 :
>>819
小さいフリマって感じ
カフェの中では何かやってたけど
人が多すぎてはいれなかった

830 :
ワシはもう行かないな

831 :
>>828 今日、車で通りすがりにチラっと見ただけだけど、
スザンヌ、misonoとか、そのまま書いてあった。
もう、行く気なくなったわ。
こういうくだらないことすると、かえって逆効果になると思うがね。

832 :
吉野家の所のガススタンド閉鎖か。
今度は何になるのかな?

833 :
>>832
セルフ

834 :
>>832 9月にリニューアルオープンだって、ずいぶん先だね。

835 :
そんだけかかるんなら地下タンクも交換なんだろうね。

836 :
セルフならエッソになってくれよ。

837 :
このスレでいいかわからないけど、
石神井消防署の近くにいなげやができるって。
自分は近いからすごく便利。

838 :
どこだろう?

839 :
去年の9月パトカー呼ばれて以降は収まってたけど
また夜の路上痴話喧嘩始まりだしたっぽいなあ

840 :
上井草〜新宿に通勤となると、朝の混雑って
各駅列車でも隙間ないくらいギュウギュウですか?

841 :
>838
すき屋の前当たり、駐車場と畑のあるところ。
早くできないかな。

842 :
>840
各駅停車ならそれほどでもないです。座れるほどではないけど。

843 :
>>842
そうなんですか?
今総武線で千葉の方から苦労してきてるんですが、
ちょっと安心です。
ありがとうございました。

844 :
>>840
隣の上石神井なら始発に乗れますよ。

845 :
>>841 やったぁ〜 上石神井と同じくらいの規模だといいなぁ〜

846 :
たこ焼き美味い

847 :
たこ焼き割高だしあんまり美味しくない、、、

848 :
>>844
おーそうでしたか。
西は初めてなので楽しみです。

849 :
>845
開店は来年(H25)の8月だそうです。
えらい先やな

850 :
肉そば屋潰れたなぁ。
ワイン&イタリアンの店に変わってら

851 :
また早いっすね

852 :
そもそも何で玉寿司しめたん?
結構利用してたのに

853 :
>851
経営者同じみたい。「そばが売れなかったので、イタリアンにしてみました。」みたいなことが看板に書いてあった。

854 :
>>853
むかーし、とある地元のラーメン屋が並ぶ通り沿いに生麺パスタの店ができた
無料サービス券まで配ったOPEN当初は賑わってたが次第に客足が遠のき・・・
結局無難なラーメン屋になった

さて、どうなるか

855 :
駅南口真向かいの
豚モツ中華の店で
久しぶりにメシ食ったが
柚子塩風味の冷やし中華が美味かった

856 :
自分は外が揚げてあるたこ焼き(銀ダコ等)が嫌いなので
新しいたこ焼きやは好きだ。

857 :
>>856
上石神井にある、たこ焼屋はどうなんだろ

858 :
>>850 港屋インスパ(パクリ)店なんて、どこも潰れてる。
当然の結果だ。しかし、よく丸々パクるとか出来るよな。

859 :
>>131
Jの

860 :
おいおい みんな水買い過ぎ。。。

861 :
>>853
そのノリ、寒いね。
どっちみち行かないけどw

タコ焼き屋、結構人いるけど、
まだ軌道に乗ったという感じではないと思うが
もう一台たこ焼き台を増やすみたいね。
もっと様子見た方が良いんでは?

862 :
ゆたか湯が無くなって、不便してる。
あ〜、風呂屋行きたい

863 :
>>862
俺は栄湯に行ってます。
ミニ露天がなんとも言えないw
いつも露天の岩からちょこっと生えてる植物を見ながら湯に浸かってるwww

864 :
>>863
上井草から、めちゃ遠い〜
湯冷めしちまうw

865 :
アストラーザ最近どうですか?

866 :
>>865
相変わらずカルボナーラは
炒り卵スパゲティーだよ

867 :
>>866
あの夫婦が元気で営業しているのならそれで良いんだ。
よく食べに行ったからね。たまにカレーに肉たくさん入れてくれて
嬉しかった。ありがとうありがとうありがとう。

868 :
歯医者行くならどこがおススメですか?

869 :
<<868
過去ログ読め

870 :
吉野家どうした?

871 :
あらい跡地に、東京とんこつらーめん龍

872 :
>>871
青梅街道沿いの東伏見方面にも同じ名前のラーメン屋があったとおもうけど同一店かな
移転してきたのか、支店を出したのか、ただ名前が一緒の違う店なのか

873 :
ゆたか湯跡地も工事中。風呂屋希望!!!

874 :
ソープ?

875 :
いつも仕事帰りに駅前のセブンイレブンで夕飯を買うんだが
品数が他のセブンイレブンに比べて大量にあるよなw

飽きが来なくて助かるからいいんだけどさ

876 :
>>875
あのガンダムが置いてあるセブンイレブンのこと?

877 :
駅前のセブンは直営店だから店内狭いわりにギチギチに置いてある

878 :
そういえば駅前のセブンでの思い出がある。
まぁよくあることだが、免許証をコピーしてそれをコピー機に置いたままで
帰ってしまった。全く気付かずに家にいたところ「ピンポーン」。
カメラで確認したところ何とセブンの店員が俺の家の前に!!!
「住所調べてもってきました!!!」

本当にありがとうございます。あの時はお世話になりました。
感謝感謝でございます。あれから引っ越すまでは何度も買い物させてもらいましたよ。

879 :
駅前のいわくつきの場所にできた中華料理屋 意外にお客が入っていたな。
今回は大丈夫かな。

880 :
セブンは店員が嫌。
わざわざ北口のファミマに行く。

881 :
猫に|を舐めさせる。
これは猫とのスキンシップを計るために欠かせない。
まあ,猫を飼っていたことがある人なら誰でもやってることだからあえて深く説明しないが,猫とのコミュニケーションを取ることが愛猫が長生きするために非常に重要なのである。
「さあっ!もっと舐めるんだっ!!!!!!!」

882 :
いつのまにか、吉野家がねぇw
松屋みたいにまた復活するかな?できればオリジンも復活して欲しい。

883 :
吉野家は今改装中

884 :
> 6月11日〜6月28日(木)10時まで改装のため休業中
だそうです
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA433931&grp=yoshinoya&pg=1

885 :
今年もビワを狙って鳥やハクビシンが日参してたな。
ハクビシンは獣のくせに人間よりうまく皮をむくから不思議だ。

886 :
ハクビシンって、どの辺にいるの?

887 :
>>886
夕方とかよく電線の上歩いてる。
地上でも2回程出会った。猫かと思って顔見ると熊系で超ビビる・・・

888 :
土曜の昼にフジテレビでやってるぶらぶらサタデーって番組で
明日は上石神井やるみたいだから上井草辺りもチラっと映るかもな

889 :
狸もいるらしいぞ

890 :
上井草きたね。

891 :
うん

892 :
ドンマイ、青柳とかも撮ってほしかったなー

893 :
>879
ランチに2回行きました。定食結構おいしい。

894 :
インド料理がなぜ2店舗もあるのか?

895 :
本屋とスーパーがほしいな

896 :
>>895
昔から本屋は出来ては潰れるの繰り返しだね,
スーパーは駅の近所には駐車場を確保出来るだけの土地がないから無理でしょう。

897 :
東京とんこつらーめん龍ってもう営業してるの?
レポよろぽ

898 :
駐車場のないスーパーなんて西武線の駅にはいくらでもある

899 :
>>897
あらいのあった所ですね。

900 :
吉野家がリニューアルしたけど、味とかは当然おんなじなんだよね…

901 :
吉野家に朝定食を食べに行った。
店内にマジンガーZの歌が流れていていつも通りで安心した。

902 :
>>897
開いてるの見たことない。どうしたんだ?

903 :
まだ開店してませんよ

904 :
>>878 いい話。いい店員さん。皆がそうであればいいですが・・。

上井草の「みんなのイチバ」というコンビニをよく利用していましたが、
「ピアゴ」に変わってから入ってみて驚き!どえらく値段アップ!
そのせいだと思いますが、明らかにお客さん減ってる気が。

905 :
DQNの花火うるせぇ・・・
手に持って遊ぶタイプなら理解できるが
爆発音が響くようなのこんな時間に何発も住宅街でやるんじゃねーよ
どんな教育受けたらこんなこと出来るんだ馬鹿じゃねーのRよ
いい歳こいた親が馬鹿餓鬼連れ立ってなにやってんだてめぇ
笑ってるんじゃねーよそこの馬鹿女お前だよ!

906 :
>>905
ご近所さんだね
最初ガスボンベでも爆発したのかと思った。

ここもあと1ヶ月で引越しだから(駅は上井草で変わらないけど)
DQNマンションとはさよならだ

907 :
ピアゴは改装ですか?!

908 :
>>905
うちも近所だ。
っとに迷惑でうるさかった。
死んで欲しい

909 :
駅前の中華料理屋やはりダメだったみたいだぞ

910 :
えー、あそこの冷し中華とモツ入り麻婆豆腐美味しいのに…
やっぱ、改札のド正面は入るのに勇気いるのかなあ。

911 :
駅前の花月どうですか

912 :
勇気なんかいらないけど、見るからに狭そうなのでパス。中見えないし。

913 :
>>907
オープンしたと思ったら改装してました。
ただのミニスーパーになるのならもう行かないなぁ。
ローソンに無い物でどうしても必要な物なら仕方ないけど…。

自分の所は花火のハの字も無いくらい静か。
夏休みになれば多少爆竹の音くらいはしてたかなぁ。

そういえばイタメシ飲み屋がオープンしてたけど、どうなんでしょうか。
あとタコ焼き屋がイイにおいだけど高い…。

914 :
南海キッチンどうですか

915 :
テレ朝の「業界トップニュース」で駄菓子屋の栗原が放送されてますよ。

916 :
四宮小の南側、八丁通りの西沿い。
0時過ぎに老人の虐待? おじいちゃん、ずっと屋外で謝りっぱなし。
家の中に入れてもらえない感じ。もう入れたかなぁ。

917 :
ピアゴに行ってみたら普通に良かった。
どうやらオリジナルブランドものは100円ショップより安いです。
高い物も多いけど、使い分けは出来そうな感じ。

>>916
それが本当ならどうして通報しないのかわからない。
虐待死って結局周辺住民だって薄々わかってたけど
何もしなかったから起こったっていうのもあるわけだから。

>>915
お菓子の栗原、やってましたね。
凄まじくちっちゃい表示で紹介しただけだから、あそこだとわからない・・。
有吉s、ツッチー、ひとり、と短期間で有名芸人さんがこんな田舎町に。奇跡。
しかしうまい棒の納豆味がどうしてなくなったのか本当に不思議です。

918 :
>>917
業界紙だか業界団体だかに推薦されたって言ってましたよ

919 :
99ショップとピアゴは同じユニー系。
バリューローソンがあるから勝てないと思い、ピアゴにしたと
思われ。

920 :
>>709
モルトモルトから変わったの知らなかった。
値段高いわ。昼から。
あれじゃ悪いが長続きせんわ

921 :
日だまりの彼女って小説の主人公が、上井草住人でした。ほとんど描写は無いけどね。
善福寺公園も登場。

922 :
>>919
訂正
×99ショップ
○99みんなのイチバ

99みんなのいちばとピアゴは同じユニー系で
ピアゴはユニーではミニスーパーという業態で店舗拡大中です。
ユニーのお膝元名古屋を中心にピアゴは発祥しました。
将来の少子高齢化を睨んでの事。

923 :
友人の元ボクサー大嶋宏成君が、西武新宿線上井草駅から1分の場所に居酒屋をオープンします!名前は「いきや」!近くに行ったら宜しくお願いします! http://t.co/o4Sufpqs

924 :
>>923
体にお絵描きのある人のお店には怖くて行けませんよ。

925 :
>>923
こんな所に書き込む自体どうなの?

926 :
ローソンストア100、何かあった?
今通ったら閉まってたんだけどあそこ24時間営業でしょ?

927 :
モスバーガーに戻ってほしいわ

928 :
>>917
偽善者の正義ってその程度(ぷ

929 :
夜中に犬 きゃんきゃんうるせー
うるせーって言ったら怒鳴られた。

930 :
>>914
猫舌だと口の中火傷するからゆっくり食べよう。

931 :
あらいの跡地のラーメン屋、オープンしたっぽいね

932 :
祭り、うるせー

933 :
備長、覚醒したな。

連日営業してしかも賑わってる。

やれば出来る子なんだよね。

934 :
>>931
今、前を通って来たがシャッター閉まっていた。夜専門か?

935 :
上井草でそこそこの値段で昼食える店 花月 マック以外に教えてくだされ

936 :
>>935
南海

937 :
深夜に帰宅時に、さくっと食える飯屋が駅前にほしいは

938 :
備長

939 :
コーヒー豆屋→惣菜屋→ただの飲み屋?

940 :
犬がうるさい。夜中と朝方 キャンキャン吼える。
しかも一匹吼えると他の犬も吠え出す。飼い主しっかりしろよ。

941 :
>>939
>>923の事でしょう?

942 :
リニューアル後の吉野家初めて行ったが
なんか落ち着かない雰囲気に感じた
あれなら以前のほうがよかったわ

943 :
柿木図書館しょぼい

944 :
チビ犬うるせー どうにかしろよ。ばばあ
頭痛くなるだよ

945 :
お祭り!!

946 :
突如 駅前のあの店にやっじゃがなの看板が現れた。

947 :
マジすか。以前消えたラーメン屋がまた出店てこと?
それより、あらい跡の店はどうなってんだ。やるのかやらんのかはっきりしろ!
開店前から気分悪くなったわ。

948 :
>>946
元の看板が出てきただけだったりして。

949 :
なんか、朝の駅周辺にカラスと会話してるBBAをよく見かける。

950 :
>>947
一応オープンはしてたみたい。
http://takeizzy.blog84.fc2.com/blog-entry-1942.html

951 :
銭湯欲しい

952 :
>>948 そうみたい。よく見たらやっじゃがなの看板古かった。
傷付いてたし。

953 :
立ち飲み屋まいどという資本系が入るみたいですね
立ち飲み屋って、新橋とか上野とか会社帰りのサラリーマンが、
連れ立って行くところだよね。うーん。。。

954 :
apの頃からだけど、ピアゴ横マンション入り口のスペースで
朝まで呑んでるおやぢ達は、
そこまでして飲みたいのか?
うるさいし、タバコ臭いし近所迷惑だと思うのだが…?
てか、ピアゴは何故追い出さない?

955 :
立ち飲み屋・・・難しいんじゃないか。

956 :
やっじゃがな跡(間にもう1軒入ってるが)の立ち飲み屋に
>>954が指摘している朝たむろおやじ達が収容されれば
丸く収まると思うのだが、朝から営業はしてくれないよね・・・

いろりすずむらが朝から営業しているようだけど、おやじ達は
あの店に入れないのだろうか?彼らは何者?
(夜勤あけのタクシー運転手だろうか)

957 :
100円ショップで買った卵はやばいような気が・・・。
ほかほかごはんの上に乗っけたら、箸でつついてもいないのに
黄身が崩れた ^^

958 :
スーパー ガスト 惣菜屋 本屋 ユニクロがあればずいぶん違うんだが。

959 :
>>957
俺が買った卵は殻に羽毛がついてた・・・orz
どうせ完全に火を通すからいいけどさ・・・なんか嫌

960 :
>>954 >>956
すずむらが営業するまで待っているんじゃなかったかな?
タクシーは確か5時過ぎに上がるのですが、7時からすずむらが
開店するのでそれまでの待ちの時間だけど、近所は良い迷惑だろうがね。

961 :
>>959
農家の直販なんかだとよくあるけどな

962 :
>>961
直販ならわかるけどね・・・店で買ってこれはないだろ、と
ちゃんとパッケージ内に業者名書いた紙が入ってるのに。

963 :
どうでもいいよそんなの

964 :
ワシが子供のころの卵なんぞ、みんな有精卵だったのか、
ヒヨコの胚に当たる、血の固まりみたいなのがときどき入っていて、
ウエッと思っとったもんじゃがのう。

幼児の頃、まだまだ卵は栄養豊富な食品としてとてもあがめられていて、
祖母や曾祖母が糸切り歯で穴をあけて、そこにストローを差して
飲まされたもんじゃった。

965 :
俺は前牛丼食べたら牛の骨が入ってた。
新鮮にもほどがあると思った。

966 :
上井草の唯一のカラオケボックスのキャッツ&ドッグはいいよ。飲み物安いし週末は5時迄やっているし。

967 :
朝の6時から消防車のサイレン・・・上井草二丁目で火事?

968 :
四宮森公園で首吊り自殺
若いボーダーシャツ着た女の子だって…

969 :
憔悴しきった様子で「本当に驚いてしまって・・・」と
説明しながら、消防署員を案内している人を見かけた
消防車だから、ボヤでもあったのか?と勘違いしてたよ
(自殺の場合は救急車かパトカーだという思い込みがあった)

ご冥福をお祈りします

970 :
Allah Akbar

971 :
先日、終電で帰ってきて駅のベンチで酔いをさましてたら
そっから男につけられてたみたいでオートロックの玄関に押し入られたよ。
手慣れてるようだったので、若いお嬢さん方は気をつけて欲しい
男の特徴
年齢:20才中頃
身長:180以上、痩せ型
髪:茶髪で短髪ではない
服装:白いシャツにジーパン
先の尖ったブーツ
手ぶらでベルトの辺りに携帯入れるようなポーチぶら下げていました。

972 :
>>971
警察に言っといてくれ
頼む

973 :
>>972
駅の交番に話しておきます

974 :
本当の話ならここに書くより警察行ったほうが有益だぞ

975 :
駅前交番に行ってきました
千川通り越えると管轄が変わるそうなんですが、そっちにも情報を伝えてくれるそうです。
一応女性の方は気を付けてくださいね

976 :
>>975


そういやローソン100のドア割れてるけどキチガイDQNにブチ壊されたんだってな
こんな寂れた街なのに変に治安が悪くなるなぁ

977 :
最近上井草駅商店街のゴキブリ多い中華屋と斜め向かいの韓国料理屋は
まだ賑わってるの?このご時世で・・・
>>975
きっとそのDQNは韓国人じゃない?

978 :
こんなところにもネト○○が…

979 :
昔北口に右翼の車止まっていたな。

980 :
ラーメン屋の龍は、もう営業しない可能性大か。期待させといて。。。

981 :
ハナマサのとこの踏切で撮影やってるけど、なんだろ!?演者に知った顔がいなかったからわからんかったが。

982 :
結構大がかりだったね。
子供を肩車したお父さんとお母さん&友達が踏み切り挟んで向かい合うみたいなシーンだった。
秋ドラかな?

983 :
映画撮影のお知らせがポストにはいってた。
(株)ダブの2013年全国劇場公開映画の撮影だそうな。

984 :
そろそろ新スレ申請の季節

985 :
ttp://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2012/08/89-309f.html
これかな?

986 :
誰か新スレ申請出した?

987 :
まだか

988 :
駅前の焼き鳥さん今日開店してましたね。

989 :
1本 55円だっけ。

990 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

上井草22
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347363993/

991 :
>>990
お疲れ様です
>>989
今週いっぱいその値段とか
普段はいくらで売るんだろう、あまり美味いもんじゃなかった
てか、レバーは豚?

992 :
牛レバーの店ってあまりないべ

993 :
普通のレバニラ炒めに入っているのは、ブタのレバーだっけ?

994 :
牛レバーなんてそれを売りにしているようなこだわったお店じゃないと使わないんじゃない?

995 :
いや焼き鳥だから普通に鶏レバーかと思ったんだが

996 :
まあ焼き鳥屋なら鶏レバーだべなあ

997 :
鳥ハツが食べたい

998 :
焼き鳥、美味しくなかった。
安売り期間終わったら、終わりだろうね

999 :
もう少し前向きに行こうぜ

1000 :2012/09/14
おー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
葛西でポン!Part64(1001)
練馬駅周辺◆part79(1000)
文京区千駄木 その17(867)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.36■■■(1000)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
大府スレッドpart38(236)
土肥っこ集合〜!!(146)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
△▼△沖縄食材で新しい名物料理を作ろうよ 2皿目△▼△(415)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
◆◆新装開店◇◇福井の蕎麦屋 3軒目【ラッシャイ!!】(155)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
● バスターミナル  ●(123)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART24(1000)
■岩国市玖珂町〜周東町 Part1■(97)
愛知県の観光名所(92)
北竜町ってどう?PART2(53)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
杵築市・日出町スレッド その5(502)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
和歌山県橋本市について語ろう! Part14(350)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
さらに見る