2013年07月東北106: ■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part13(898)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)

■□■□青森市スレ Part 19□■□■
1 :2011/06/02 〜 最終レス :2013/07/16
前スレ
■□■□青森市スレ Part 18□■□■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1184573326/

関連スレ
●青森県統合雑談スレッド【Part21】●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1170770774

必見!!削除ガイドライン
http://machi.to/saku.htm

継続スレは、なるべく住人さん方の手で立ててください。
また、次スレの案内誘導があるまで300を埋めないでください。

*次回以降は、必ず住人さんで立ててくださいね。



2 :
>>1

>>1000
おめでとうw

3 :
前スレ1000なんの合格か気になるな

4 :
駅前辺りで診察なしでコンタクトレンズを買える所ありませんか?

5 :
おはようございます。3歳児連れで観光に来ています。今からアスパム、八甲田丸、シードル工房などを見て駅前周辺でお昼を食べる予定ですが、回転寿司やレストランでオススメはありますでしょうか。

6 :
>>4
ネット通販で買ったら?
個人輸入のサイトとかなら処方箋いらないとこもあるよ。

7 :

【東京新聞】子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢、倦怠感、原発50キロ 福島・郡山
http://savechild.net/archives/2937.html

> 飯舘村は一カ月も放射能を浴びさせて、
> 値が低くなってから避難させた。
> 国も県も信用できない。

放射能推進はしね↓

産経「青森県では原発推進派が勝利した。これが国民の民意。自民党頑張れ!!」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308264164/

8 :
放射能()笑

9 :
弘前でナーフというおもちゃを使ってサバゲごっこをするオフを開催します

日時:6/19(日)12:30〜16:30
会場:弘前市 堀越公民館 http://bit.ly/ki7LMa
会費:500円
備考:ナーフを持ってなくても参加OKです。エアガンに興味のある方、運動が好きな方、どなたでもご参加ください。動きやすい服装オススメ。参加希望、質問などは dsggg706あっとyahoo.co.jp までお願いします。参加者は多ければ多いほど楽しいので、気軽に参加してください!

ナーフ公式:http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/

動画:http://www.youtube.com/watch?v=VtoeDicyqCw&feature=youtube_gdata_player

10 :
あ・・・暑い・・・

11 :
福山ライブしたってガチ?

12 :
>>11
ガチ。俺は行かなかったが知り合いが今日(日曜)家族で行くと言ってた

13 :
あ゛・・・あじぃ〜・・・

14 :
青森県信用組合って何してる所?

今日国道走ってたらソコのKトラにやたら煽られた。
クレームつけようにも電話番号しかないし。

ついでに青いプリウス乗ってるやつも最悪だな。
理由は同じ。

青森市は車のマナー悪いね

15 :
↑ × 青森県信用組合
   ○ 青森県森林組合

信用組合だと金融機関だったorz

16 :
>>15
ああ、あの団体は個人レベルなんだろうが態度がデカかったりと俺も好かん

青森は車持ちが多いから必然的にマナー悪いヤツも多くなる

17 :
仙台市内でミサンガ買えるところ知りませんか?
できれば駅周辺で・・・

18 :
↑誤爆です

19 :
来週、青森に観光に行きます。
青森駅周辺のレンタサイクルがあるみたいですが、夜間の貸し出しもやっているのでしょうか?
夕方に到着なので、夜景を見ながらサイクリングなどできればなぁと思ってます。
青い森公園→新町通り→アスパム→ラブリッジ→青森駅→新町通り→青い森公園のルートは、徒歩だときついでしょうか?

20 :
正直ここよりmixiとかの方が回答得やすかったり…

駅出て左の駐輪場に夕方くらいまでなら貸し出しチャリあった気がする
歩きだと中見ないで全てまわったとしたら1時間ぐらいかな

21 :
あぢぇ〜
前スレで青森でエアコンは甘えって言ってたけど、これきつくないっすか

22 :
ありがとうございます。
やはり結構掛かるのですね。
街中探索などは、翌日に組み込みました。
八戸七夕、十和田湖湖水祭りと初めての青森なので楽しみです!

23 :
親父早くしにますように

24 :
>>23
穏やかでないな
何があったのだ

25 :
青森県庁の近くに24時間出入り可能な駐車場はありますか?
青森市に一泊して翌日早朝に車で白神山地まで行きたいと思っています
ホテルの駐車場が朝7時からしか出入りできないので、朝早くから出入りできる駐車場を探しています

26 :
中央古川駐車場、青森まちなかパーキング
なら24時間っぽいよ

徒歩5分くらいかと

27 :
ねぶた祭の起源が韓国に捏造された件について

http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html

28 :
>>26
ありがとうございます
夜間割引設定がないと結構高いですね・・・(ヽ'ω`)

29 :
駐車なら青森港岸壁でいいんじゃまいか

30 :
>>28
コインパーキングじゃだめですか?
だいたい夜間上限5〜800円くらいかと。
県庁周辺にもいくつかありますよ。

31 :
>>29
港に駐車できるのですね
ただ市内中心部までちょっと距離がありますよね

>>30
ネットで調べたところ引っかかってこなかったので考えていませんでした
そのくらいの料金ならばいいですね

32 :
ねぶたを見るベスポジ教えて下さい。

33 :
>>31
県庁周辺でわかりやすいコインパーキングだと、
国道を挟んだ向かい側(18:30〜翌8:00で2h100円)か
県庁の裏手、東奥日報跡地(20:00以降1h100円、22:00〜翌8:00で600円)。
他にもちょこちょこあるんですが、説明しづらい場所だったりするので…
あと、>>26に出てる中央古川駐車場は18:00〜翌8:00で500円です。
距離はありますが、屋内なので、雨風から車を守りたいならこちらへどうぞ。

34 :
青森駅周辺で8/6のねぶた終了後に「つがる三味線」のライブ
が聞ける飲み屋さんについて。

どこあるか?

35 :


36 :
山田よえーw

37 :
青森駅徒歩圏で極上の青森産生ホタテを食べられるお店を教えてください。
AUGAやおさないは、身が薄くて歯ごたえもイマイチだったので。
予算はアルコール込みで一人一万以内。

38 :
天然モノはそんなものだろう。

39 :
ねぶた期間中、青森ー函館をフェリーで往復するんですが、青森IC付近やICからフェリーまでの道は渋滞しますか?
8/5の16:30頃に青森ICからフェリーターミナルまで行き、
8/7の19:00〜20:30頃にフェリーターミナルから青森ICに行く予定です。

40 :
>>39
例年通りならばこの時期は渋滞しますよ。

41 :
QBHouse5月になくなってたのかw
出かける前に気づいてよかった。
床屋どこへ行こうか。安い床屋ご存知ですか?

42 :
青森に旅行に行く予定なのですが、市内で
ランチするのにお薦めのお店を教えて下さい。
海の幸が美味しいところ希望です。
多少お高くてもOK。
車なのでアクセスは問いません。
よろしくお願いします。

43 :
>>41
サンロードの脇に、
カットハウスRyoってできてる。
カット+簡単な毛そりのみだけど、
980円くらい。

>>42
ちょいと調べてみます。

44 :
>>42
八戸市内なら八食センターに行くがよいと言えるのだがな

45 :
>>42
情報ありがとうございます!
一泊二日で行く予定ですが、実は初日は八戸
周辺を回る予定にしてます。
二日目は青森市内に向かう予定なので、でき
ればその近辺でお願いします。

46 :
>>43
QBHouseがあったところからすぐ近くですね。
情報ありがとうございましたー。

47 :
教えて下さい。

7日にねぶた&花火を観に行くのですが
花火の自由席は、有料桟敷席後方でイイんでしょうか?
若しくはオススメスポットがあったら教えてもらえますと助かります。

自由席は朝から場所を確保してても構わないのでしょうか?

48 :
>>42
自分が青森市内に行ったら、青森駅前の「Festival City アウガ」B1Fの
市場の中にある海鮮食堂で食べます。
さすが青森、ホタテとマグロはサイコーでしたよ。
八戸は八食の「七厘村」で、お寿司を食い食い、焼き魚を食べるのが楽しいです。

49 :
>>48
情報ありがとうございます!
アウガの地下の食堂ですね!
チェックしてみます!

50 :
>>47
7日のねぶたはお昼だよ。
花火に自由席ってなかった気がします。
有料以外はすべて自由席なので、
いいポジションを押さえてください

51 :
>>50
みなさん、何時頃から場所取りしてるんですか?
アスパム周辺でシート広げて取ってても構いませんか??

52 :
3日のねぶたに、渡辺直美来てなかった???

53 :
旦那は青森市出身なんですが、高校を卒業してからはなかなか帰省のチャンスが
無く、数十年帰って居ない(帰れなかった?)そうです。

今月、久し振りに青森に帰省します。
正直、主人が生まれ育った街並みとかは、違っていると思います。

夫婦ともラーメン大好きなんですが、青森ならではの、
煮干醤油ラーメン店を教えて下さい。
(主人は工藤のそばやのラーメンが美味しかったと言っていました)

どうぞよろしくお願いします。



市内で食べに行ける、地元の方のお薦めのラーメン屋さんがありましたら
教えて下さい

54 :
>>53
>(主人は工藤のそばやのラーメンが美味しかったと言っていました)

『くどうラーメン』の事かな?
中三の横に移転してやってますよ。
午後四時くらいで閉まっちゃうし、日曜はやってないから気をつけてね。

55 :
>>53
ちょっと訂正。
定休日は木曜でした。
日曜もやってますよ。

56 :
>>52

渡辺直美似ならたくさんいたが…

祭り後の夜とか生足の若い娘とかうろちょろしてます?

57 :
>>53
新庄山田のひらこ屋おすすめ

58 :
大西のカレー餃子美味いけど食べすぎに注意!

59 :
>>58
さっき車で前通ったら20人くらい並んでた

60 :
<<51<<52<<53

ありがとうございます。
旦那に話してみて、行ってみます。

遅くなりましたが、ありがとうございましたm(__)m

61 :
すみません、間違ってしまいました

>>54
>>57
>>58

の方、ありがとうございましたm(__)m

62 :
>>58
ドコにあるんですか??

63 :
どや
http://live.nicovideo.jp/watch/lv58688020?ref=community

64 :
社内キャンペーンがきつい。
ノルマ20万円。本屋でそんな金額、いったい何売るのよ。
もう死にたい。でもやめたら他に当てもないし。
うちの経営者が大嫌い。一生懸命、頑張ってこんな会社絶対やめてやる。

65 :
>>64
20万って個人ノルマ?
売るって言っても本屋って電気屋とかみたいに接客して売るわけじゃないだろうし
どうやって判別するの?

66 :
本屋でノルマを課すのか

67 :
今アスパムにいるんだけど、何この田舎者どもwww
なんで駐車場に座ってるんですかー
うちの車の前に座りこんでるんですかーwww
ありえない
規制しろ警備員ども!!!
車だせねーだろー!!!
田舎者って本当信じられない。

68 :
今アスパムにいるんだけど、何この田舎者どもwww
なんで駐車場に座ってるんですかー
うちの車の前に座りこんでるんですかーwww
ありえない
規制しろ警備員ども!!!
車だせねーだろー!!!
田舎者って本当信じられない。

69 :
電波悪くて連投スマソ

70 :
そいだばたんげ悪がったじゃあ
その近ぐさ青森警察署あるはんで何があったら駆け込めばいいはんで

そりゃ悪かったね
その近くに青森警察署があるから何かあったら駆け込むといいよ

71 :
>>64
そんな事させそうな本屋っつったら、成本くらいしか思いつかんな
三内成本の2Fの店員最悪だったわー

72 :
なんで青森駅に新幹線を通さなかったかな。
つくづく残念でならない。

73 :
混雑時の新青森駅ローカル線ホームの阿鼻叫喚は
八戸駅新幹線ホームエスカレーターでの阿鼻叫喚
と同じ状況だ。

74 :
>>72
俺に言わせりゃ、なぜ新町商店街を見切って新青森駅周辺に商店街を作らないのか、残念でならない。
青森駅に新幹線を通したって、スイッチバック式じゃ北海道まで延伸できないだろ。

75 :
盛岡の時も八戸の時も新青森も
何故乗り換えダッシュが必要な
運行スケジュールなのだろう?

76 :
久光さんはやく帰ってきて下さい

77 :
>>74
そうだよな。新町うぜえ。青森市のコンパクトシティ構想って新町守るためかと疑うわ。
弘前から八戸まで電車で行く時とか、青森駅でスイッチバック(座席の向きを変える必要あり)するから面倒くさいし。
青森駅は古川小学校あたりに駅を移動し、新町にある現青森駅は貨物線か支線扱いにするべき。

78 :
>>75
今年ねぶた跳ねに新幹線で青森に行った時、新幹線のトイレの緊急ボタンを間違って押した
客のせいで仙台あたりで10分程緊急停車したので、到着も7分程遅れた。
そしたら、接続の青森駅行きの列車や各方面行きのバスが発車しちゃってて、
ひどーい、って思った。次の便まで大分時間が空いてるし〜。

79 :
>>77
そりゃそうさ。
商工会とかお役所の連中は新町の既得権益を守るためだけに仕事してるんだから。
実際それを言って憚らないし。

80 :
久光さん帰ってきて下さい。もうあの会社で働けなんて言わない…一緒に仕事を探して1からがんばりましょう。私の下痢はお薬のおかげでおさまってきてます。

81 :
>>74
新青森駅周辺に商店街造って誰が来るんだよw
商店街なんか要らない

82 :
青森に出張で来てて、青森駅前をプラッと歩いてたら第三新興商?なるバラック飲み屋街?に着きました

やたらとおばちゃん達に誘われたのを断ったんですけど、あの怪しげな街はなんですか?

83 :
昔はあの近辺にストリップあったりピンサロとかあったり(ピンサロは今も近くにあるけど)
もちろんRテルも近くにあったりする。要はそういうとこ。

84 :
>>81
新青森駅で降りた観光客:「あら、青森ってホントに何も無いのね。」

85 :
>>84
西口に行っちゃた観光客が言うセリフww

86 :
>>81
あっちに新幹線通したなら、新青森を中心に栄えさせていくように計画するのが普通なんじゃないの?

87 :
>>81
無料駐車場つきの商店街なら、地元の人も買い物に来ると思う。

88 :
>>86
そうだよね。街づくりが新町保護に固執して埒があかない。
新町は青森市の癌細胞だよ。
外科手術して切り離し、操車場跡地を有効活用した方が街の発展の目があると思うのだが。

89 :
>>86
新青森駅中心に栄えさせる?

会社も官公庁も観光産業もホテルも無いのに無理だろ
観光客や出張の人はホテルや会社のある青森駅直行で新青森駅降りないから

90 :
健康ランドに行ったらかわいい系の20代と思われる女の子がいたので目を奪われていたら
なんと男湯の中に入っていくじゃありませんか!
どうやらあかすり嬢らしく、自分はあふれるリビドーを抑えて入らなかったんですが
ずばり処理してくれる確率って何割ぐらいですかね?

91 :
>>89
なら最初から新幹線を青森に通すべきでしょ?わざわざ新青森作ったなら大きい駅ビル作るとか、それにホテルくっつけたの建てるとかあっちが中心になるように開発していくもんだろ

92 :
今もそうだが、こんごも新青森駅前は
レンタカー会社と住宅街しかないんだ
よーだ。

93 :
>>91
新幹線駅出来たら街が発展すると思ってんのか?

94 :
>>91
今までに出来た新幹線駅で、そんな例あったか?

95 :
新幹線が開通したら便利になり街が栄えるって言われて来たが
実際はどうなんだ?
日帰り出張が多くなってホテルの稼働率が減り
飲食関係では日帰り出張が多くなって夜に飲み食いするビジネスマンが減ったて聞いたが

96 :
がんばれ光星!!

97 :
ボコボコにやられてますなw 
やはり決勝のハードルは高いよ

98 :
青森市合浦2丁目の青森署浪打交番で、
同市の男子高校生(17)が、男性警部補(59)ら警察官3人を
「手を上げろ、膝をつけ」などと脅し、拳銃のようなものを突きつけた。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314001552/l50

99 :
>>48
教えていただいたアウガ地下の食堂に行ってきました!
大間産のマグロ丼を食べたんですが、最高に美味しかっ
たです!大変遅くなりましたが、お礼のカキコでした!

100 :
悪質な訪問業者が出回ってます。
皆様、ご注意してください。

101 :
>>100
kwsk

102 :
逆に悪質じゃない訪問業者ってあるのか?

103 :
青森市のゴミ分別にMOが載ってなかったんだけど、
ネジとか部品にあるから燃えないゴミでいいですか?

104 :
ここで聞かないで、市役所に尋ねてよ。

105 :
明日は浅虫あたりで海水浴できますか?

106 :
岩手県大船渡市より失礼します。
先ほど大船渡市内にて北東北三大祭が開催されました。その中で初めて青森ねぶたを見ることができたのですが、とても感動しました。
開催してくれただけでも感動し、ねぶたが凄すぎて興奮のあまり鼻血が出るほどでした。
他に秋田から竿灯、盛岡からさんさ踊りも来ていて、雨は降っておりましたが素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
感謝の言葉で返すだけではまったく足りないくらいの元気を頂いたので、さらに力を入れて復興に取り組み、違う形で恩返しできればと思っております。

本当にありがとうございました。

107 :
>>102
富山の薬売り

108 :
どうして青森の男は迫力万点なのに上には弱いのかしら。あんがいセコイかも

109 :
>>108

それは津軽という封建社会だから

110 :
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=983756
原香澄

おとこ大好き
千葉からおとこを拉致した

111 :
3連休に青森に遊びに行きますが、オススメグルメありますか?
ケンミンショーのドラマと鶴瓶の家族に乾杯が青森編なので
期待大です。

112 :
お寿司屋は、定番だけど安方の一八寿司。居酒屋は同じく安方の樽。
あと駅から離れるけど金沢通りの「むつ湾」の3000円コースは驚くと
思いますよ。

113 :
樽、無事に移転してたんだね。
火事に遭ったと聞いて、心配していたんだ。

114 :
ネカフェスレがなかったのでこちらに失礼します。

ジャスコ近くのD-Pocket行ったことある方、だいたいどの時間帯ハイスペPC席空いてるとかってありますか?
フリークスは何回か行ったことあるのですが、ハイスペPC席がいつも混んでるのでD-Pocket行ってみようと思うのですが…

115 :
秋分の日の三連休に青森市に日本の祭り見に行きます
三連休中に青森市周辺で何かイベントありますか?
五所川原の軽トラ市的な小さなイベントでもいいので何かありましたら
教えてください

116 :
一瞬の停電、でもラジオと懐中電灯は手の届く場所にあった
震災の教訓はまだ抜けてない

117 :
まいね

118 :
まいね

119 :
青森ではもうストーブつけるくらい寒いですか?

120 :
こたつで十分

121 :
それほど寒くないんですね。
神奈川住みですがこっちも寒くなりました。

122 :
今日金木走ってたら芦野公園周辺が雹だか霙だかで真っ白になっててワロタ
いやまぁまだ夏タイヤだったんですけどねwww

123 :
おらはもう昨日の夜、石油ファンヒーターつけたぞぉ
ストーブも新しく一台買うつもりだ

3月は新潟にいたから助かったけど、停電したらファンヒーターは使えないしね

124 :
今週末青森に遊びに行こうと思っていますが、ねぶたの見られるところって
ワ・ラッセとねぶたの里があるようですが、小学生連れだとどちらがいいでしょうか?

それと牛Rミソラーメンはやっぱり味の札幌 大西が一番ですか?

125 :
>>124
ワラッセがいいんじゃね?駅前だし。
味噌カレー牛Rラーメンは大西で大丈夫だと思う。

126 :
青森駅から青森港(フェリー)までタクシーだと
料金はいくらぐらいなものなんでしょうか?

127 :
なんでワ・ラッセとねぶたの里とあるの?
一つでいいような気がするんだけど

128 :
>>127
開業した時期が違う。

129 :
>>127
大人の事情です。

130 :
新町への固執が青森市全体の健全な発展の阻害になっている気がする。
新幹線は駅の位置で揉めて予定より何十年も延期されたり、操車場跡地を開発しようとすれば横槍入れて潰しにかかる。
そのくせアウガは税金しこたま注ぎ込んで無理やり維持するし、ねぶたの里があるのにワ・ラッセ作るし。
いっそのこと、新町方面の線路を廃線か貨物線か支線にして、操車場跡地に青森駅を移設した方がスッキリする。

131 :
>>130
操車場跡地へのいちゃもんはほんとに意味分からん
あの土地をどうしたらいいのか代替案もなしに文句ばっかり言って
新幹線の開業が遅れに遅れたのも分かる気がする

132 :
だからといって低炭素住宅とか言って、業者に利便を図るのも。あんな立地の広大な土地は、目先の利益で細切れにしてしまうと将来にわたって悔やむことになる。儲ければいいだけの一部の人間の口車にのってはいけない。

133 :
>>132
代替案もなしに文句ばっかり言ってるいい例だな
反対してるのは儲け損なった奴らっての分かって言ってんだろうに

134 :
>>125
おかげさまで楽しい青森旅行になりました
三内温泉にも行ってみました
子供達も大人達もビックリでしたw

135 :
ワラッセとねぶたの里について教えてやるよ

違いは、ねぶたの里が個人経営、ワラッセは市運営だ

一つでいいという意見だが、もっともな話ではあるけど背景にはねぶた制作者とのトラブルが絶えないから。(金銭的)
というのも団体としてもわずか数日の為に何千万もかけてるのに、ねぶたの里はつかいおわったのを数万で譲ってとか言うんです。
それに保存方法も最低だし。

それに比べるとワラッセはちゃんとねぶた制作者を尊重して保存してますし、何かに使用する場合は許可をとるようになってます。

どっちが良いかはそれぞれ違うけど全団体、ねぶた師の総意だから。

136 :
>>134
お、無事行ってきたかい。
楽しめたんなら良かったな。

137 :
面倒くさい街だな

138 :
>>136
結局、前日は大西で夕食して三内温泉に入り就寝
翌日は、八甲田を外から眺め、Aファクトリーでお茶してトイレ借りて、ワ・ラッセに行き
アスパムを覗き、のっけ丼喰いました。

アドバイスくださったみなさん、あれがとうございました。
楽しい家族旅行になりました。
是非また来たいと思います。

139 :
S18年、羊年の男性を探してます。心辺りのある方どなたか居ませんか?青森商業卒業後、鉄道郵便局に勤務して、青函連絡船の廃止と同時に青森西郵便局に移り定年。
卒業後、が不明で息子さん夫婦にお世話になってると風の便りで聞きました。
家族ぐるみで付き合っていたので母の急逝をどうしても知らせたくて知らせたくて…
父の葬儀にはお世話になったし。
姉は福井、妹の私は京都市で今は探す人さえ知りません。
長文失礼しましたm(_ _)m

140 :
>>139です
卒業後→×
定年後→○
の間違いでした

141 :
市内でほしえぬのアンチョビソースを販売してる店を知りませんか?
少し前まで近所のスーパーで購入してたんですが見かけなくなってしまい近場の店を探してみたのですが見つけられず。
ご存知の方いたら教えて欲しいです。

142 :
これか
ttp://www.kowa-derika.co.jp/anchovy_pro.html

「ほしえぬ」ブランドの製品は業務用スーパーでの扱いが多いだろうから、
サンワドーとかヤマイシあたりに行ってみたらどう?

143 :
>>142
ありがとうございます

ヤマイシにはなかったんですよ・・・。一番置いてありそうですよね
なのでサンワドーを見てこようと思います!

144 :
青森市の三内にある
焼鳥やまぐちですが、昨日いったら
「このたび閉店となりました。
 生前はお世話になりました。」
と張り紙されたのですが、

あの元気なおっちゃんどこか体調悪かったんでしょうか??
8月にいった時はあいかわらず元気だったのに・・・

145 :
来月、女子2人で青森に遊びに行くのですが、本町周辺の居酒屋で
2人で使える個室があって、3000円〜4000円位の予算で飲めるお店で良い所
ありませんか?
ぐるなびで検索してもこれといったお店が引っ掛からなかったので、地元の方
教えてください…

146 :
>>145
完全なる個室はむずかしいですが、ある程度仕切られてるのであれば、
アルファホテル一階の「るあん」が良いのではないでしょうか?

147 :
>>146
早速HP見てみました。
とても良さそうなお店だったので行ってみます。
ありがとうございました!

148 :
最近、メイプリーズのケーキ(100円)って売ってるのかな?
昔、ヨーカドーで買った記憶があるんだけど、ずっと見てない気が・・・。
ふと思い出したもんで。
たま〜にスーパーで工藤パンの100円ケーキ売ってるけどあれは買う気がしない。

149 :
おまえらかっぺ共は口もきけないのか?
喋っても何言ってるかわかんねーけどな
他県に出るなよ糞共

150 :
>>149
何言ってんだ、こいつ。
いじめられて泣いてんのかなw

151 :
そういえば「ましろのおと」って三味線漫画、
津軽弁の主人公が東京に転校したのに、普通に意味通じてたっけw

152 :
ケアライフ青森
絶対許さない
千刈の交差点を歩いて通り過ぎようとしていた
ケアライフの車が無理やり突っ込んできやがった
介護職なんてあの程度の連中なんだな

とにかく
ケアライフ青森
絶対許さない

153 :
青森だけの交差点交通ルール

154 :
青森民は運転荒いよな

155 :
山田学園、偽造留学で補助金を不正受給してスポーツ強化に流用
http://s.s2ch.net/test/-63--.Yka/raicho.2ch.net/newsplus/1320801896/

156 :
アホ大は解体するしかないんじゃないか?
あまりにもいい加減だし、どうせあってもなくても青森には関係ないだろう。

157 :
あの理事長は昔から、教育者としてどうなのなダークな人だったからね。

158 :
>>157
一族でいいようにしてるんだろうな。
うまくやったと思ってたんだろうが、天網恢恢なんとやら。
悪いことは出来ないよな。

159 :
関係ないが 山高生徒に 吹奏楽の寄付集めさせるのやめれ 断れない…

160 :
おいしいラーメン屋を3つほど紹介してくれませぬか?

161 :
嫌です

162 :
10年前の味の札幌かな

163 :
>>160
幸楽苑
くるまやラーメン
天下一品ラーメン

164 :
お前ら意地悪するなよ…と思ったけど、青森は美味いところ思いつかないわ
確かに全国チェーンの方が値段、味ともに安定してるしいいかも
末廣ラーメンがまだいい方か?
デートには向かないけどな…

165 :
ひらこ屋

166 :
双葉は上手いよ

167 :
265 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/11/19(土) 22:37:04 ID:TBIbBlYw [ FLA1Aat076.hkd.mesh.ad.jp ]
まだ一般住宅でロードヒーティングが普及していない頃、
近所で真っ先に導入した家がうらやましかったが、
一昨年からそこの家、ロードヒーティングを使わず、
庭先の雪を道路に捨てるようになった。
だんなさんがリストラされて家計が厳しくなったとか。
でも道路に雪捨ては迷惑だ。

168 :
青森空港連絡 JRリムジンバスの運転士、態度悪いね。
マジぶん殴ってやろうかと思った。

169 :
2,30年前に「岩木山アイス」?をよく食べたけど、今でも売ってますか?
ビニールの袋に入って四角のシャーネットで、メロン味のような色でした

>>160
味の札幌の、「味噌カレー牛R」で育ちました
札幌になくて驚きましたがw

>>168
リムジンバスなのでマジで応対が悪かったと思いますが、
普通の店で標準語で聞くと引かれることが多々あります。

英語ができないのに外人に聞かれたイメージかな?

170 :
>>169 シャーネット>シャーベット

171 :
観光者だが、今日明日田酒が買える酒屋はどこ?

172 :
大野住みです

173 :
>>171
楽天市場

174 :
>>171
空港に売ってる
タイミング悪いとない
あっても4合瓶だけどね

175 :
>>171
タイミング良ければ安方の佐藤酒店にあるかもよ

176 :
誰かお友達になって下さい!
ちなみに私は大阪から嫁にきました!年齢37歳女でーす!よろしく!

177 :
>>176
20代なら良かったのに・・・

178 :
30代あかんかなー!

179 :
ようこそ!青森へ

180 :
よぐきたねし!

181 :
主人がひつこかったもので!

182 :
旦那が青森県?

183 :
そうでーす!

184 :
みんな諦めよう。

185 :
281 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 06:51:34 ID:czYVaq0Q [1/3] [ 07052500499667_vn.ezweb.ne.jp.wb26proxy07.ezweb.ne.jp ]
道路脇と車道と勘違いしてるんじゃない?
道路脇は大丈夫かと思うけど、車道はダメでしょ。
車道に雪を捨てるのは違法行為です。ってCM見たことあるよ。
あと、河川に雪を捨てる人もいるよね。
これもダメでしょ。
282 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 08:40:46 ID:9GuxuPgA [ FLA1Aas213.hkd.mesh.ad.jp ]
道路に当たり前のように雪を出してるのは車にのらない老人や子供。
狭い敷地を目一杯使って家を建てちゃうから道路に雪を捨てるしかない。
283 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 08:45:02 ID:gwL2RzMg [ p4037-ipbf2305sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
家建てる余裕があるなら融雪層くらい付けろって感じはするな
288 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 12:20:58 ID:xZneheCA [ KD182249158037.au-net.ne.jp ]
そもそもさぁ、他人の敷地に雪を捨てたら喧嘩になるわけでしょ。
道路は他人の土地と思ってないのかねぇ。
自分の土地でないなら、それは必ず他人の土地でしょ。
自治体の道路除雪は、道路管理者として道路通行の安全維持のためにやってるんであって、
てめえの敷地の除雪のためにやってるんじゃねえって話だよね。
289 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/06(火) 12:29:35 ID:I5tP3hPQ [ p6249-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp ]

まったくだね
305 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 18:43:26 ID:9q/9CsJA [ FL1-122-134-18-166.hkd.mesh.ad.jp ]
道路に雪出したらハンドル取られて危ないだろうが

186 :
あぁ…もう12月か…今気づいた…
寒い季節がやってくる…やだなぁ(*'A`*)

187 :
398 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 16:22:12 ID:U3SSsgnA [1/2] [ i220-220-199-122.s02.a001.ap.plala.or.jp ]
歩道除雪の無い道では、道路への雪出しによって歩道も除雪され、車は迷惑だが歩行者はありがたいという

399 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 16:59:23 ID:dcbCZmMg [ KD182249004173.au-net.ne.jp ]
右折する車のせいでバスは進めなくなっちゃうんだよなー。
左には雪山があって通れないし…まぁ、しょうがないことだけど…。

400 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/08(木) 17:17:44 ID:535rQM3g [ 07052500499667_vn.ezweb.ne.jp.wb26proxy09.ezweb.ne.jp ]
道路脇に雪山は仕方ないよ。
道路の雪を寄せて、定期的に排雪するんだし。

自宅の雪を道路に捨てるのが、ダメなんだよ。


それを捨てる場所がないからとか、すぐ溶けるからとか。
訳わからん勝手な都合をまるで世の中の常識みたいな言い方するんだよ。
ここのスレの一部の住人は。

401 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 17:26:00 ID:LqEegGxQ [ w0109-49-134-246-167.uqwimax.jp ]
ちょwww
明日の予報ー14度とかなんだ、さみぃはずだ

402 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/08(木) 17:48:06 ID:r702w/qw [3/3] [ 173.107.100.220.dy.bbexcite.jp ]
>>396
こちらで気の済むまでどうぞ。

☆融雪★除雪について語るべし-5★排雪☆
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1297921893/

403 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2011/12/08(木) 17:50:45 ID:VeGuoiHA [ softbank219168162141.bbtec.net ]
天気予報って気象予報士によってまちまちだからなー
−11度って予報している局もあったよ
どっちにしても午後4時半の時点で−5度だったようだから寒いわなー

でも、昨日も今日も予報には雪だるま出てたのに晴れたよね

404 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 18:54:16 ID:JnRi1/1Q [2/2] [ w167106.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
除雪論争もう少し書き込んでよ・参考になるから。

405 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 19:25:10 ID:U3SSsgnA [2/2] [ i220-220-199-122.s02.a001.ap.plala.or.jp ]
ボロ家のヤツは雪を出すより、壁に押し付けれよ!断熱材代わりになるぞ!

406 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 19:33:57 ID:lLCdX6Kg [ p6249-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp ]

「グッドアイデア」ですね

407 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 20:53:36 ID:yKGCrDkw [ softbank219168162136.bbtec.net ]
>>>405
うまい、「お〜い山田君、座布団1枚」

408 名前:なまら名無し[] 投稿日:2011/12/08(木) 20:58:43 ID:SrRXADGg [ 173.114.44.61.ap.seikyou.ne.jp ]
明日朝は 市内でマイナス18度 江丹別でマイナス25度と
予想。今の外気温マイナス12度くらいだと思う。
ええ感じで冷えこんでるの〜。

水道の凍結に注意だな。

188 :
何か30分位前から、小刻みな地震が連発してる気がする。

189 :
どんだけ雪ふるんず。ねるひまねーじゃ

190 :
今年は雪が多いのかねぇ

191 :
年明け3月に青森に転勤します
よろしく

192 :
こちらこそよろしく

193 :
つが天気予報あてになんねーなー
降らないって言って降ったり、吹雪になるとか言って晴れたり

194 :
目安程度で、受け取っておけよ。

195 :
年末年始青森で過ごそうかと思ってるのですが
大晦日カウトダウンイベントとかありますか?

196 :
国際ホテルの裏でおばvや

197 :
(´・ω・`)?

198 :
昨日は渋滞ひどがったっきゃ…
皆さんはどうでした?

199 :
まんず、正月はうだでぐ寒ぐなるんでねえが
おど様はまめしぐしてっが

200 :
さみのー。
でも今日は予想より降んねがったの。

201 :
青森住みはなそー

202 :
社会人なりたてです、うまい物出してくれる居酒屋教えて下さい
なんでおっちゃん達はあんなに店と道の話が好きなんだろう

203 :
カエルの1匹まるまる出す居酒屋がどこかにあるそうな

204 :
>>203
半兵衛?いつも品切れだけど

205 :
黒石から青森行くと「ここ本当に青森か?」と毎回思う。
黒石がヤバイくらい人居ないだけなんだけどw

206 :
さて風呂はいるべ
今年もええごと゛ながった。来年はどうだべな

207 :
昨年、初めて青森に行きました。食べ物は有り得ないくらい安くて美味しい。景色きれい。
何よりも…青森の人たち誰もが本当に親切だったよ…。゜(゜´Д`゜)゜。

大好きだよ青森!
今年は青森の皆さま全員がもっともっと幸せになれますよう、関東の空から願っています。
今年もきっと旅行で伺います。

208 :
>>207
空から祈るって・・・

209 :
>>207
嬉しいお言葉です

210 :
じゃあ俺は青森の地中から願うわ

211 :
青森のみなさん明けおめ
今年は明るく希望に満ちた年になりますように
青森出身の横浜在住のものです
今年は6年ぶりに帰省するよ

212 :
土産は崎陽軒の小さい月餅がいいな

213 :
崎陽軒のシュウマイ弁当もうまいんでねえ

214 :
シウマイの原料ほとんど青森産だもんね!

215 :
んだんずな!そいだば知らねがった!

216 :
あーそれテレビCMで流れている。
あの兄妹は本当にいるの?

217 :
なもさ、いねべ

218 :
あの家族は俳優なの?
演技が素人なのは演技なの?

219 :
わがねきゃ

220 :
車検は何台目ですか?
二台目でーす
ボクは何代目?

三代目も、よろしく!キリッ

221 :
>>220
ばがですか?
めぐせ

222 :
まんず寒いですね

223 :
わざわざ神奈川県からご苦労様です

224 :
明日ドリームタウンいくよ

225 :
青森市の積雪が21時で100cmですね。
豪雪対策本部ですかな?

226 :
もう雪が多過ぎて災害レベルだね。
対応が遅すぎる。

227 :
余裕の131センチ超
http://tenki.jp/amedas/detail-63.html

228 :
四月に転勤で青森市に行きます。
職場は本町辺りです。
住むならどの辺が良いですか?
夫婦+ゼロ歳児の三人です。

229 :
>>228

公共交通機関は無いものと覚悟が必要。
旦那の通勤が車で、日中おくさんが車を
使用出来ないなら浜田のヨーカドー付近
がお勧めかな

230 :
どこから転勤されて何を望むかで、答え方が違ってくる。
まぁ〜浜田周辺なら、不便無く過ごせると思います。

231 :
浜田周辺は不便ないですからね。

232 :
>>228
操車場跡地は新町連中が再開発の妨害いたしますので、今暫く諦めてください。
浜田周辺は道路も広くて雪捨てに困らないし良いですね。

233 :
>>232
操車場跡地と書いてもこれから住む人には
分からないと思うんだけど。
隅つつきで申し訳ないですが。

234 :
228です。ありがとうございます。
東京出張もあるので、新青森駅周辺はどうかとも思ったのでずが、参考にします。あと、ガスは都市ガス何ですか?

235 :
浜田の自分のアパートは都市ガスだな
それでも12月はガス12000円かかったが…

アパート探すときに不動産屋に聞けばいいと思うよ

236 :
もしかして?「歩いて行ける範囲」の中に新青森周辺の物件を、お探しならやめといた方が良いかと思う。
新青森周辺は、かなり不便だから。
ガスは都市ガスもあれば、プロパンガスもあるよ。

それと今でも「ボットン便所」の物件もあるからねー

237 :
228です。ありがとうございます。
浜田は候補に入れました。
青森駅より東側が良さそうですね。人が多く住んでそう。

238 :
あたしも浜田の方だよ。
活気があるので!

239 :
228です。
浜田のRュ凄いですね。w
ストリートビューみて見ます。

他の地区はどうですか?

240 :
ストリートビューって浜田の方見れたっけ?

241 :
残念ながら浜田は、ストリートビューの範囲外なんだなー
そのうち更新されるんだろーけど。
他の地区ねぇ〜・・・
俺としては、「衣食住+遊ぶ」を基準にして考えてみたが

浜田>>>>>>三好>>大野 ですなぁ〜

それに0歳児がいれば、病院も加味しなければなぁ〜
つーかさー車持ってるんだよね?

242 :
青森県六ヶ所村で、小学校の建設案が出ているが、電気式床暖房を導入するらしい。全国が節電している最中、どういう経緯で導入に踏み切るのか不可解である。原燃マネーが潤沢に入ってくるのは理解出来るが、小学校に床暖房などといった贅沢な話は聞いたことがない。大震災復旧といった国の威信をかけて、増税案まで出ているし、国中が節電しているにも関わらず、資金が有るといった理由で贅沢をする事に、国民は理解出来るだろうか?せめて電気式でないものの導入は出来ないものでしょうか。

団体職員 女性

243 :
そら日本原燃が傾く自体でも起こらん限り無理と違うかな

244 :
>>220
そのCM見てるとイラッとするわ朝から

245 :
>>244
んだっきゃ

246 :
228です。現地の方の声を聞けると勇気づけられます。


ストリートビューないんですね。
車はあります。
通勤が自家用車可能かどうかが肝ですね。
バスなどは期待しない方が良いですか?
あと、新青森駅は駐車場あります?料金とか。出張の際は車で駅まで行こうかと思うのですが。


ステマじゃないですよねw

247 :
青森市だけ航空写真の画質が粗いのってなんで?
真上以外不可視の軍用施設があるから?

248 :
>>247
答えは簡単
田舎だからだよ

249 :
>>248
青森市以外は県内どこの市町村も精細なのが見れる
レス付けるなら軽くでも確認したらどうだ

250 :
ん?googleMAPの話じゃないのか?

251 :
今日もすり鉢状に手こずりました。
運転大変ですね

252 :
まいね

253 :
青森市の岸壁ってどこのこと言うの?

254 :
>>253
フェリー埠頭
八甲田丸のトコ
青森公園
堤川
合浦公園

思い当たるトコを上げてみた。

255 :
http://iup.2ch-library.com/i/i0532797-1326374537.jpg

茶屋町でカラス発見

256 :
〇〇市除雪事業実施要領」出動基準要約

(1)連続した降雪による道路の積雪量が生活道路で
 15cm(幹線道路,補助幹線道路及び歩道の除雪にあっては10cm)程度あったとき
  又は予想されるとき。
(2)強風等により路面に著しい吹き溜まりを生じたとき
 又は予想されるとき。
(3)車両等による轍掘れのほか,暖気,降雨等その他の条件により、
  路面状態が著しく悪化したとき又は予想されるとき。

で、これらは深夜0時に出動の可否を判断し、
出動の場合は朝7時までに終了させる。
また、家の出入口前の残雪は70歳以上と身障者は排除サービス付き。

257 :
何年か前に雪を海に捨てると不純物が混ざって海が汚れてホタテ養殖とか漁業に悪影響が出るから
雪を溶かして不純物を取り除いてから海に捨てる施設が完成し稼働したニュース見たけど
普通に岩壁から雪捨ててんだね

258 :
んなことしてたら、ただでさえ金ないのにまともに除雪すら出来なくなるべ

259 :
市内で専門書を探すなら、成本か宮脇しかないかな?
TSUTAYAは広いけど、当たり障りのないものしか置いてない感じだし
最終手段はAmazonだけど、できれば地元に金を落としたい

260 :
>>259
戸田を忘れてるぞ

261 :
>>260
あそこに本屋あったのか…
マックスバリュとかびっくりドンキーはたまに行くんだけど知らなかった
ありがとう近々覗いてみる

262 :
戸田はいいね

263 :
雪下ろし中の落下事故が増えてます

屋根や高所での雪下ろしには命綱付けて下さい

264 :
命綱付けるアンカーがない

265 :
そりゃwww命綱は体に着けれるさwww
でも、綱を付ける先が無ければ無意味www

266 :
大館市は消防がアンカーの設置の仕方や命綱の結び方とかの講習会があったけど

青森市はやらないのかな?

267 :
upup

268 :
833 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2012/01/26(木) 09:27:35 ID:c+PPXq6A [ i114-180-244-211.s04.a001.ap.plala.or.jp ]
>>831
東光でアパート借りてる。
雪よけるスペース無いから、歩道の車道寄りに積み上げることになる。
よっこいしょと上に投げていたら、大家の婆さんが「道路に出せばいいんだよ」と。
いやそれ危ないから止めましょうよと言ったら、
「ここいらは昔からそうしてる。」
「道路に雪があったほうが車も走りやすいんだ!」だってさ。

834 名前:なまら名無し[sage] 投稿日:2012/01/26(木) 10:37:48 ID:FklrzK6Q [ FLA1Abk203.hkd.mesh.ad.jp ]
>>833 その婆さん、死刑!

269 :
高校を出て東京に出て六年。
原宿や秋葉が近くにあるなんて夢のようだった。
しばしば通ったが、たまにしか行かなくなった。
思いのまま行動した結果、青森に仕事が決まった。

戻りたかった。

やはり、田舎者は田舎者なのか。
なぜか清々しいほど、都会に未練はない。
六年間過ごした東京の所縁の地には、たまに遊びにくればいい。
ありがとう東京!
ただいま、青森!

…と、言う夢を見た。
また○西線の始発の音が聞こえる。

仲間たちは今、何をしているのだろうか。
俺は、なぜ青森を出てこんな所にいるのだろうか。
昔の俺自身が決めたことだが、あまりに軽率だった。

みんな、一人暮らしって気楽な分、いろんな事考えちまうんだぜ。

270 :
こういう、東京に夢を見てる人って不思議だわ
どこに住んでても、どうせ普段は 自宅←→職場(学校)の行き来なんだし、住んでるのは同じ日本人だし
新宿渋谷が近くても、何回か行けば飽きるんだから特別すごい場所でも無いって少し考えれば分かりそうなもんなんだけど

よっぽどの金持ちで、ショッピングにガンガン金使えるような人ならまた違うとは思うけど

大きなメリット挙げるなら、雪掻きの必要が無いくらいか

271 :
昔はジャンプの発売日が遅かったから東京に就職したかったw
今は本を買ってもすぐに読まなくても平気だし枯れた

272 :
青森市とか周辺は雪の具合はどうだい?

273 :
どっかのニュースで29日の積雪133cmとか言ってたな

274 :
>>273
明日車で青森市いくんだけど・・・ありがとう(´・ω・`)

275 :
結局どこに住んでも、どう過ごすかはその人次第だよね
世の中似たような人は集まるよ
自分の周りみて幸せだと思える人生過ごしたほうがいいよ
俺は上京して心から良かったと思える
尊敬できる人周りにいっぱいいるから毎日刺激的

19才までしか青森市に住んでないけど
青森はすごい閉鎖的だったなーと思う
多感な時期を仲間と過ごした街だから、たまに青森を思い出すとジーンとするけど

がんばれ青森県民!!

276 :
この年になると伊豆とか房総に住みたくなる。雪がないのが羨ましい。
特急使えば神田古本街にも足のばせるし。

277 :
お昼ご飯にオススメのお店ってありませんか?

片思い中の女性を誘いたいんですけども、なかなか良いお店が見つからなくて
市内の新町〜本庁あたりでお願いします

278 :
>>277
くどうラーメン

279 :
>>277
海坊厨(うみぼうず)
結果報告を待つ

280 :
末廣ラーメン
俺の彼女は喜んでくれた

281 :
今はナウなヤングに大受けの

のっけ丼が熱いマジで

282 :
調べて行って見ますね

レスありがとうございます^^

283 :
古川市場ののっけ丼マジいいよ〜
福島からそれを食べるためだけに行った
好きなものをチョイス出来るあれが
何より良かったしうまかった

284 :
40キロの渋滞って大変だ

285 :
市場前を通るとのっけ丼目当ての観光客を良く目にする。結構繁盛してるんだなあ。

286 :
でも道を挟んだ隣の市場は欠けてる店も多いし人がまったく入ってないよね

287 :
あれ、道を挟んだ向かいって駐車場じゃなかったっけ?古川跨線橋に出るほう。

288 :
>>287
大きい道じゃなくて脇道の路地の方だよ

289 :
除雪の予算確保の為に、同姓婚条例を全国で最初に作っちゃいなよ
気持ち悪いとか感情は置いといて、戸籍だけ移して手続きしたら出てくって人らが一日二日、滞在するだけでかなり儲かるべ

290 :
うわwwwくだらないー

291 :
市で融雪機の補助金出してくんないかなー

292 :
くだらないと思うよ〜wwwさっき閃いたばっかだし。青い森鉄道バカだけーのに何のために新幹線作ったんずやって思ったらアホくせぐなっただけ。何か流動させないともったいねえべ。

293 :
新町付近で輸入タバコの品揃えいい店ってある?
ガラムスーリヤ置いてると嬉しいな。

294 :
昔さくら野で葉巻売ってた

295 :
まいね

296 :
かねちょう武田!

297 :
「カネチョウと中三とジャスコに行くから、金ちょ〜。なー母さん。」
「じゃあ少しね。」

298 :
こないだテレ東で中三の東急ハンズ出てたよ
3月で終わっちゃうんだね〜

299 :
たかがカードごときに逮捕された青森市内の男
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120228/crm12022814010016-n1.htm

300 :
>>298

11月ってのが期間延長だったようですね!

いろんなのがあって、
自分はステッカーを買いました(笑)

シャンプー等も気になったけど
あまりにもデカすぎる(笑)

301 :
>>297
「今あげるからちょっと松木屋。」

302 :
>>297
「その前にちゃんと鼻亀屋」

さて、30代以上限定のダジャレ
どこまで続くかな? と、勝手に期待w

303 :
「買う前によくえラビナ(選びな)」

304 :
全国高校柔道選手権出場の青森北柔道部(男子)、がんばってほしいね!初戦の対戦相手は
国学院栃木(栃木)。

305 :
雪解けてきましたね。

306 :
暖かくなってきましたな

307 :
来月の20日頃に東北道でお邪魔するのですが

※雪って残ってますか?(青森市内)
※5才男児連れて楽しめる所のオススメ?

ヽ(*`Д´)ノ 無料通行終わりやん!!

308 :
4月中旬なら雪の心配は要らないお
遊ぶ場所は他の人にパス

309 :
青森乗馬倶楽部とかは?

310 :
ちょっと教えてほしのだが、明日3月31日に青森市へ高速道路を使って行く予定です。
雪はどれくらい残っているでしょうか。
お願いします。

311 :
>>310
ちょっと回答すると、
今雨降ってて道路に雪はありませんよ。

もし明日雪に変わっても、
すぐとけるんじゃないかな?

312 :
92年の3月4日に千葉から黒石まで夏タイヤで東北道で帰ったことあるよ。

313 :
まいね

314 :
連休に青森方面へ遊びに行こうと考えています。
昼間営業してる店で、シャモロックを食べられるお店、
あるいはシャモロックを使っているお弁当を
買えるところをご存知でしたら教えて頂けませんか。

315 :
まいね

316 :
>>314
青森市だとシャモロックは聞いたことないなー

317 :
>>313
中国の祭りを韓国パクったのにに登録認定されたんだよね
青森の祭りにケチがつくぞこりゃ
ふざけんなと言いたい

318 :
圧力かかっているの?韓国に都合の悪いことは速攻で消されているねw

319 :
>>318
ここには薄汚いチクリ屋がいるらしい、そいつは盛岡人だ。
民度が低い田舎モノは始末に終えないなw

320 :
青森市役所も、
住民基本条例ってので、
外国人に参加を認めるよう動いてるよ。

早めにとめないと、
大変なことになるね

321 :
コレだからチョンは・・・民族性疑うわ・・・

322 :
126 :名無しさん@12周年:2012/04/03(火) 10:35:17.56 ID:H04j4mZ+O
確か、かなり昔に ねぶた祭りを参考にしたいからと
韓国人がアドバイスを求めて来たってスレが立った記憶がある。
パクった上に起源を主張されるから止めろってレスが大量について
実行委員会あたりに電凸した奴もいたと思う。
でもそういう意見無視して、ねぶた祭りの関係者たちは
祭りについて馬鹿正直に韓国人に教えた。
その時、全て終わってたんだよ。

145 :名無しさん@12周年:2012/04/03(火) 10:37:49.64 ID:K6tTbqk/0
抗議ははこちらへ
青森商工会議所
http://www.acci.or.jp/
017-734-1311
FAX 017-775-3567

社団法人 青森観光コンベンション協会
〒038-0012 青森市柳川1丁目4-1
青森港旅客船ターミナルビル2F
TEL:017(723)7211/FAX:017(723)7215
E-Mail:info@atca.info
E-Mail:info@atca.info
E-Mail:info@atca.info
↑↑
普通、部外者には教えない祭祀であるねぶたを韓国に教え
青森最大の観光資源が「韓国からコピーした」となってしまったマヌケな人たちはこいつら

323 :
本州の隅っこの青森土人にこの危機感は解らないんだろうなw

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 
青森が抗議しなかったばかりに……
http://news.livedoor.com/article/detail/6430990/

324 :
ねぶたをパクった翌年にフランスであのねぶたのパクリを披露したところ、現地の雑誌に
韓国で100年以上の歴史を持つ、伝統あるお祭りって紹介されたんだよな

それにしても今年の青森の天気はホンにキチガイじみた悪天候だな

325 :
>>323
なにが土人だふざけんなよお前
帰れ帰れ

326 :
【社会】青森はねぶた祭りを守る気がない? 「抗議となるとちょっとね…」青森コンベンション協会は消極的かつ慎重に対応 ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333468943/

青森県民は売国民なんだね???

朝鮮半島に引っ越せば?

327 :
ねぶた自体起源は中国にあるんだし
大きくは出ること出来ないだろう
でもこれがユネスコ認定されて韓国が調子に乗ってきたらむしろ思い通りでしょ

328 :
>>327
中国起源って聞いた事ないけど
まさかあいつらも起源主張し始めたんじゃないだろうな?

329 :
おめらこんな時ばかり来たって骨折り損なだけだぞ
ここはそもそも過疎スレだから煽ったってあんま人いねえしな

330 :
悪がき光星は準優勝でよかったの。

331 :
光星の時点でどうでもいいわ

332 :
野球なんてどうでもええねん
なんやねんこの寒さは(´・ω・`)

333 :
>>316さん

分かりました。。。
コメントありがとうございました。

334 :
>>325
起こるポイントが違います。
東北土人で怒るなら日本人と思うけど?
皆さんが世界に誇る大事な「ねぶた」を横取りするクソ朝鮮人に
抗議もしない人達に怒りを表すべきでしょ。
http://www.j-cast.com/2012/04/02127549.html
↑うちの近所ですが、ガンガン抗議入れましたよ。
頑張って。

335 :
な、さしね!じゃっぱめぐのだばながやりへ!

336 :
ねぶたの起源は韓国だろパクんなよ

337 :
2泊3日で青森に行く予定なんだが、
貧乏でホテルに泊まるのがキツい。
ネカフェで一晩過ごそうかと思うのだけど
青森のネカフェの治安てどう?
女ひとりって危険?

338 :
美人なら危険
ブスなら安心

どっち?

339 :
悪い事は言わない、(青森に限らず)宿代はケチらない方がいい。特に女性なら。
青森市なら安いチェーン系列のビジネスホテルもあるし、探せば一晩3千円台ぐらいの宿はあるんじゃないかな?

340 :
>>337
何で来てどこ行くかとかは知らないけど
街中とか駅前付近にはネカフェはないよ

341 :
首都圏は駅前にネカフェがあるのが当たり前だが
田舎は駅前にネカフェは無いよ
田舎は車社会だから郊外の国道沿いにあるのが当たり前
車で来るなら問題無いけどJRやバスで観光するなら駅周辺の安いホテルの方が便利だと思う

342 :
>>337
青森"市”なのか青森"県"なのかをまずは

343 :
みなさんありがとう
行くのは青森市です
ググッたら駅からそこそこの所にネカフェあると思ったけど、
たいして近くないのかな?

344 :
歩いて行くにも遠すぎるよ
ホテルに泊まるのをオススメするけど・・・
もし漫喫行くにしても、自遊空間はやめといた方がいいぞ

345 :
>>343
さくら祭りねぶた祭り期間じゃ無ければ素泊まり3,000〜4,000円のビジネスホテルは結構あるよ
それこそホテルから徒歩10分で行ける距離に10件単位であるから
楽天トラベルやじゃらんとかで検索してもいいかも

346 :
>>345
×ホテルから徒歩10分
○駅から徒歩10分以内

347 :
入院患者、血流し死亡=首絞められる? 殺人で捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000007-jij-soci

怖いよ〜

348 :
実はGWに行く予定でした
弘前はもちろん宿泊場所なくて、
青森市内なら高い部屋ならいくつかあったのですが
その高い部屋も空きはなくなってしまった様子
行くのをまた別の機会にしようと思います
リーズナブルに宿泊予約ができる時期に。

ちなみに宿泊候補に入れていたネカフェは
自遊空間でした。行かなくてよかった!?
レスくださった皆様、ありがとうございました!

349 :
浪岡の美人川って常田家から営業権替わったのですか?

350 :
今は宝来町辺りのの素泊まり旅館とか無くなったんですか?

351 :
今の時期って、青森では何が釣れるんだろうか?

352 :
>>351
2ch慣れしてない人々

353 :
俺、自遊空間よく行くけど普通だよ
駅からは遠いけどね。

354 :
>>353
静かに過ごしたいならオススメできないじゃん
ビリヤード場だけならともかく、カウンターとかドリンクバーで騒ぐ馬鹿が多すぎる

355 :
>>354
確かにそうだね。
俺は日中しか行かないから気にならないけど、ホテル代わりだもんね。

356 :
>>348
GW前半(〜5/2)なら空いてるけど
弘前の隣村の温泉つき公営宿泊施設

357 :
GWに青森市に行く予定があるのですが数時間ほど空きそうです。
県立美術館に行って残り時間を駅周辺で過ごす予定ですが
どこか面白いところありますか?

358 :
>>357
ねぶたん号で郷土館に行ってみたら?

359 :
美術館好きなら十和田近代美術館があるが、
思ったよりはるかに小さかった。

360 :
>>357
駅周辺ならワラッセでいいんじゃない?

361 :
みなさんありがとうございます
参考にします
青森市初めてなのですごい楽しみだー

>>359
十和田美術館も行きたかったんですが少し離れてるので今回は諦めました
時間あるときまたゆっくり行きたいです

362 :
よかったなー。今日のよさこい!

初めて見たけど感動しました!

みんな楽しそうなのが何より印象的。どうしたらあの中に入れるの?

363 :
てすつ

364 :
過疎ってるなぁ

365 :
過疎ですな

366 :
ここでは無い、別の「地域総合掲示板」を目指せ。

367 :
今年の夏は久しぶりに行こうかな

368 :
駅前で火事?飲食店かな

369 :
青森はゴキブリいますか?

370 :
>>369
以前住んでた時、出たことあるw
でもめったに出ない。ボロ屋だと出るのかな?

371 :
>>369
飲食店の多い地域だと出る
鼠や蠅もね
本町二丁目界隈は酷いよ

372 :
地震横揺れっていいてるけど
縦揺れが多くなかった?

373 :
去年の大震災の時はいきなり横揺れを強く感じたけど
今回は最初縦にガタガタきて、後から横にも揺れ出した感じだった。

そして寝付けないままこんな時間に・・・・

374 :
小倉奈々来るよ!

375 :
誰?

376 :
市内でおすすめの産婦人科おせーて

377 :
波館通りって今どうなってるんでしょうか?

誰か教えてくらさい><

100円ラーメンはまだありますか?
レパード玉熊のお店はまだありますか?隣に隣接してあるお肉屋さんもまだありますか?
スーパー○○○○はまだありますか?
大きな神社の前にあるファミコン屋はまだありますか?
そのファミコン屋の隣にあった7個100円のたこやき屋はまだありますか?

378 :
【青森】オウム・高橋克也容疑者に似ている人物の目撃情報[12/06/08]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339162062/l50

379 :
ある
ない/焼肉屋になった
ある
ない
ある

380 :
>>379
すげー
100円のたこ焼き屋まだあるの?

ちなみにレパード玉熊のお店あたりはでかいコンビニになったって本当ですか?

381 :
>>380
ファミマになった。
その向にあった旧亀屋跡地は、ドラッグストアになったが取り壊され
何かが建設中。

382 :
波通ローソンの近くにあった古本屋なくなったの残念だわ
エロ本買うのに最適だったのに

383 :
アウガ金ないんだからCMやんなよwww

384 :
青森市会議員の中田靖人って、昔、陸上競技やってた奴かな?

385 :
柴谷はバンパイヤではなく芋

386 :
まちこん行く人いますか?
行くんだけどどーなんだろ

387 :
青森でも街コンやるのか

388 :
どなたか午後の紅茶 おいしい無糖を売ってるスーパーご存知でしたら、教えて欲しいです
マックスバリュにあったのに、気づいたら売切れのまま入荷しなくて…

389 :
今日青森市内で花火大会あった?

390 :
>>389
何か打ち上げ花火の音だけ聞こえてたけど、雨が降っていて傘をさしてまで見る価値が有るの?主催者誰?
>>388
無糖紅茶は発売当初はコンビニにもあったけど今はどこにも見かけない
カップ麺なども新発売されても売れないと、陳列スペースが一定なのですぐ消える。

391 :
>>384
そだよ

392 :
>>390
ヤスカタみなとまつりの伝言花火だね

393 :

青森にも早くセブンイレブンができればいいのにね

セブンイレブンができれば全国各地の銘酒・特産品を
お取り寄せできる。

店舗で受け取れば送料・手数料が無料

394 :
>>393
今さら作る計画あるの?

395 :

http://www.youtube.com/watch?v=lP3CS-rW-9s&sns=em

396 :
イトーヨーカドーの撤退予定に青森が入ってなかったら、
セブンの可能性もあるかもね

397 :
6時頃、筒井中学校で何あったの!?
工事現場に救急車と警察とレスキュー?
野次馬ヤバいいっぱいて車通れなかった。

398 :
市の広報誌みたら、
また住民基本条例あきらめてないみたいだね。
今の市長は在日系なのかい?

399 :
>>398
共産党だからじゃね?

400 :
基地外柴谷か

401 :
ねぶた祭りの最中ですが
青森東高出身の古川がアーチェリーで銀メダル
近大職員ってことは
大阪(神戸?)が好きで好きでたまらないんだろうね
青森には帰ってきたくないんだろうね
悔しくねぇのか

402 :
競技続ける為の受け皿が青森には無いんじゃないの?
ど田舎だしw

403 :
>>401
なんかお前気持ち悪い

404 :
>>401
日本中のアスリートが地元で練習しながら生活しているとでも?んなのごく僅かだろ!言わせるなよ
ニワトリ並みに思考力欠如しているなオマイはww

何しろ古川選手銀メダルおめでとうございます

405 :
>>401
久々にとんでもねえ馬鹿だな、お前。

406 :
古川が銀メダル取ったからといって青森で親族や友達以外で誰が喜んでるのかわからんwヤッパリもっとメジャーな競技じゃなきゃ素直に喜べないなぁ〜…だろ?

407 :
アーチェリーで銀って実は凄い

408 :
お盆より一足先に来たぜ青森に

涼しいな、こっちは

時間がゆったりとしてるわ
あと3日ほどゆっくりして帰るわ

409 :
東京も湿度が低くて快適です

410 :
さて今夜青森を発つよ。
ありがとう青森。
楽しくて癒されたよ。
また来年の夏に来るよ。

411 :
明日青森市に行くんですけど、オススメのお寿司屋さんあったら教えてください。

412 :
回転寿司なら函太郎

413 :
>>411
秀寿司とか。

414 :
で、結局どこのお寿司やさんに入ったんだろう。

415 :
俺小さい時だからかなり前なんだけど
合浦公園のとこ3件くらい売ってた
ラーメン屋つうか和菓子屋についた食事処?
まだみつかけって売ってるかい?

416 :
>>415
手前にあった「木村屋」は廃業したが、「つじい」(辻井餅店)は今も営業してる。
時々西バイパスのマエダ(ガーラタウン)でもみつかけを売ってるよ。
一部の人たちにはみつかけよりもラーメンが人気だ。

417 :
>>415
追記

「つじい」は今日15日まで盆休みだ。

418 :
>>416-417
蟻d
そっかまだあったのか
みつかけと生姜みそおでんとあのチリンチリンならしてくるアイスは
青森の三大珍味だわ
まあ合浦公園でのっていうか夏の風物詩って感じだったが
俺が生きてるうちにもう一度食いに行きたいもんだorz

419 :
今年のねぶたで出現して警察に捕獲されたカラスは迷惑条例で逮捕されたのか?

420 :
暴れる奴は逮捕されても致し方ないが、若者のエネルギー発散の場として、祭り側がある程度、
若者の漲るエネルギーを吸収してやることは、運営ルールを決める大人の責任だとは思うんだ。
衣装はコレでそれ以外は排除だとか、規制を強め過ぎるのはちと方向性が狭いかな?とは思う。

421 :
>>420
東奥日報夕刊の「明鏡」に投書してみたらどうだ?

422 :
青森県五所川原市の夏祭り「立佞武多(たちねぷた)」が8日、5日間の運行を終えた。

8日は期間中で最も多い100人以上の「カラス族」が出現したが、大きな混乱はなかった。

カラス族は、運営者が決めた服装を着ないで、跳人(はねと)として祭りに参加する若者の集団。
立佞武多では、男性は黒の作業服姿、女性は水着など露出度の高い服装で集まり、好き勝手に笛を吹いたり、太鼓を打ち鳴らしたりして騒ぎ回る。

カラス族は同日午後8時頃、跳人が自由参加できる大型ねぷた前に出現。
運営側は、笛や肩車の迷惑行為に対して厳しく注意し、繰り返す者を運行コースの外に引きずり出した。
カラス族の19歳の女性は「楽しい祭りが台無しだ」と話したが、
運営スタッフの1人は「彼らも祭りに出たいからある程度は仕方がないが、見逃せない違反は来年も厳しく臨む」と強調した。


ねぶたを追われ、立ちねぷたからも追われ、馬鹿はどこでエネルギー発散させるんだろうなwww

423 :
立ねぷたのおねいさんたちの黒ブラ丸出しを期待して行ったのだけれど、今年は規制でみんな正装で目の保養はできなかった。

424 :
こないだ、はまなす乗る前に青森駅前の吉野家に行ったが22時すぎにもかかわらず
店は満員で店員は若い女の子2人だけだったが、注文聞いてから出てくるまで10分以上
かかったのには驚いた。
いつもこんな感じなのか?

425 :
いつもいい感じ〜

426 :
>>424
はまなすが混むときは吉野家も混む
先々週の週末なら札幌のフェスに出かける若者たちで一杯だったな
普段はそんなに人おらんよ

427 :
>388
イトーヨーカドーに2リットルのがあったよ
箱タワーのところ

428 :
青森の古川側から新町のほうに左折する所不便すぎ。バスタクシーのせいで。いいかげんにしろや?あ?こら?お?やんのか?

429 :
上等だ〜
わは強いぞ
アウガの銅像前で待ってるだはんで

430 :
あと、ドンキ駐車場に夜、ライトつけたまま斜めに停めてアピールしてるヤンキー共、痛いぞ(笑)お?こら?お??あ?やるかこら?あん?はああん?こいや?あ?

431 :
>>429
お?こら?アウガといわずに、たいまんはるなら命かけようや、な?線路上でたいまんってのはどうよ?電車きてもよけるなよ?お?びびんなこら?あ?

432 :
>>427
ありがとうございまっす!行ってみます
書いたあと少しは入荷したんですが、またすぐに売切れで…

433 :
>>432
こらあ!このわしを無視して馴れ合ってんじゃねぇぞ……お?こら?やっちゃうよ?お?ああああ?おらぁ!

434 :
すまん。盛岡スレのものだが訳してくれ。

920 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/29(水) 15:46:28 ID:/0eJOnag [ KD182249242161.au-net.ne.jp ]
盛岡さっきゃなんけーが、いったごどあるばって、盛岡駅周辺のかいどう、ごじゃらっとして、なんぼかちゃくちゃねーがさよ!あいだばめーろどふとずだや?どにがせじゃ!

435 :
津軽弁を文字にすると本当に汚いな
わざわざ盛岡スレに出張してまで書くようなのは100%馬鹿だから、スルーしとくに限るぞ

436 :
>>431
いいけど夜中に電車来ないだろ

アウガで会うが

437 :
今度岐阜から北海道まで車で行くのですが
青森港の近くに手洗い洗車の上手いお店ってありませんか?

438 :
>>437
青森港じゃなくてフェリー埠頭へ行きたいんでしょ、場所が全然違うよ
さすが海の無い県の人の発想だね
高速降りてからフェリー埠頭まではGSがいくつか有るけど手洗い洗車は記憶に無い。

439 :
フェリー埠頭は会社の名前
場所はフェリーターミナルだなこれは青森港と一緒
まあ俺も手洗い洗車あるところはわからないな
使ったことないし毎回大体同じところで給油するから

440 :
教えてください。
再来週くらいに出張で初青森。青森市内で歓楽街はどの辺でしょうか?

441 :
>>434
盛岡に何回か行ったことあるけど、駅周辺の道がごちゃごちゃしてイライラする!
あれだと迷路と一緒だよ?なんとかしてくれ!

で、いいはずw

442 :
>>434
仕事で盛岡市に半年くらい居たけど、弘前市に比べれば分かりやすいとは思う。
東西方向・南北方向の道が比較的多い青森市に比べれば、若干分かりにくいけど。

443 :
わからないって言ってるやつに対して
○○に比べればわかりやすいってどういう事なの?

444 :
弘前も確かにわかりづらいな…てか本町ってキャッチ取り締まりまくってるわりにキャッチいるよね?

445 :
今も歩道に普通に立ってるね

去年飲みに行った時友達が店の中で近くに座ってた同年代の男に声かけたら
風俗のキャッチだったらしく、一人居た連れを帰して同じテーブルに座ってきて
この店奢るし半分出すから風俗行こうとか言い出したわ
キャッチでしょ?って言ってもシラを切り続けるし結局飲み代は奢ってもらったんだが
店でてもしばらくついてきたわ

446 :
>>445
キャッチ多いね、ちなみに俺、青森の高校中退なんだが、ちゃんと卒業できた同級生の友達のうちの約五割が本町のキャッチに就職しましたwwww

447 :
中三のスパゲッティー屋さんが無くなってゥ

448 :
青森県民よ、これがフジTVだ!
http://www.myniji.tv/

449 :
すみません。
教えて下さい。
9月末に、リンクステーションホールに
行くのですが。
夜9時以降に、
周辺で女性3人で
気軽に食事できるお店はありませんか?

450 :
リンクステーションホールって何だと思ったら文化会館ねw
改装したのは知ってたけど名前も変わってたのね

周辺だとあまりないかなあ10〜20分くらい歩くことになるけど
本町辺りまでくればラーメンとか焼肉とかあるかな
まあ飲み屋街なんだけども普通に飯食べる分には困らないと思う
行き当たりばったりでもいいけど詳しくはググってみれば口コミサイトとかに店は出てくると思う
後はGoogleマップで文化会館と本町の大体の位置でも把握しておけば

451 :
古川のメゾンって言うブランド取り扱いのお店がまだあるかご存知の方、…いらっしゃっいますか?

452 :
>>449
タクシーで本町にくればたくさんありますよ

453 :
<<450、<<452さん
ありがとうございます。
本町ですね。
お天気が良かったら、
散歩がてら、ぶらぶら歩いて
探してみます。

454 :
県美のレストランこないだいったけど、ウマイね

455 :
ツーリング行きましょ

456 :
真面目で一生懸命だった青森市篠田1丁目の県観光国際戦略局国際経済課主査がR
http://www.47news.jp/news/2012/09/post_20120919155930.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120919/crm12091910190004-n1.htm

457 :
>>456

http://twitter.com/sasakikensuke_p/

458 :
青森市橋本小学校近くの実家に帰省してるんだけど。学生時代から様変わりしすぎ。ゲーム売ってる店を見かけないんだけど、徒歩圏内でありますかね。

459 :
>>458
徒歩圏内では・・・無いな

460 :
うえええ。そうなんだ〜。d。

461 :
検索してみたら
ほんだらけに中古のゲームソフトが置いてあるみたいだけど
欲しいのはそういうのじゃないんだよね?>>460

462 :
青森市 ほんだらけ

463 :
うわ、ググろうとして間違えた↑

家でヒマなんでカタログでももらってきて眺めようかと思ってさ。ちょっと違うっぽい。スマヌ。

サンロードとか、家族の食事でそっち方面行った時、その手のお店ないか気をつけてみる。d。

464 :
ゲームソフトなら、ほんだらけよりはゲーム倉庫の方が品数あるよ
ただゲーム倉庫はうるさくてたまらん

465 :
ゲーム倉庫は居て楽しいんだけど、値段が高めなんだよなぁ
ゲーム買うならGEOかTATSUYA安定

466 :
ゼブンイレブンすら進出してない片田舎にGEOやTSUTAYAがあるのか?

いや、バカにしてるわけじゃないぞ

素朴な疑問だ

467 :
田舎だけど一応地方の都市だからな
さすがに何も無い訳じゃないよw
むしろ大企業やらチェーンが幅をきかせて
地元会社を淘汰してる感がある

468 :
市内に岩盤浴ある?

469 :
調べたら、サンロードの向こうにゲオとヤマダ電気あるようだったんで車でそっち行ってみる。d。

たいし堂ってもしかして倒産したの?
あんなにあちこちにあったのに...。
今の青森のゲームファンって大変じゃね?
郊外のゲオTSUTAYAで賄う感じ?

470 :
青市で24時間開いてるスーパーってマックスバリュしかない?

471 :
>>469
どこもそうじゃないの?個人ショップなんて生き残ってるか?個人ショップの雰囲気好きなんだがなあ…独特な匂いも好き(笑)←わかる人いるかなあ

472 :
市内でiPhone5の実機?見た人いる?
買う前に触ってみたい

473 :
青森のスマホの普及率の低さは異常

474 :
docomoなんだけども前の携帯しょっちゅう調子悪くなって(ネット情報でも同様被害多数)
フリーズして電源は要らなくなって、1回目は保険で安く取り替えたけど
2回目も1年半もしないうちに電源はいらなくなったから
保険で安く同機種に変えてもらったがまた壊れたから
5月にとりあえずスマホにしてみたらフリーズ多いしLTEしょっちゅうつながらなくなるし
その他色々不具合あるしでスマホ(android)は入らないなって思った

475 :
西の国道の事故詳しく知ってる方いますか?

476 :
近所にバイク乗り回してる東奥学園の生徒がいるんだが・・・
あの学校ってバイクOKなん?

477 :
図書館で荷物置いて席取りしたまま1時間も2時間もどっか行くアホが多すぎ
田舎だから防犯意識低くて盗まれることとか考えないのかな

478 :
週末、青森駅前に行きます。
昼間は丁シャツだと寒いのかな?

479 :
俺も三連休に八甲田に紅葉見に行くんだが
土曜日だけ青森、弘前とも殆どホテル満室なんだけど
何かイベントか学会とかあるのかな?
新幹線の予約は取れたけど
土曜日のホテルが取れなかったから大館に泊まる

480 :
>>478
寒いです

481 :
昼間だと天気良かったり曇りでも湿度高いと歩いてると普通に汗かくよ
上着は持ってきたほういいけど基本Tシャツでいけると思う

482 :
>>481
thank you

483 :
ワシは長袖やパーカーを持って行く

484 :
もう一度言うけど上着は持ってきたほう良いよ
台風に影響か、昨日の夕方以降今も風があって曇ってるのもあり寒い
って書いてたら晴れてきたw

485 :
>>478
今時ネットで全国の天気予報を調べられるの知らないの?
10/6青森市最高気温22度 最低気温14度 晴れ後曇りの予報
>>479
10/7 最高気温21度 最低気温14度 曇りの予報
八甲田はこれ以下の気温になると思いますよ

486 :
actvさんはあいかわらずツンデレ

487 :
>>486
私はこのスレには殆どレスしていないです
以前actvのIPの方のカキコ見たことはありますがちゃんとIPを確認してからレスして下さい!
あなたのコメントは軽率過ぎます。

488 :
>>390>>=438=>>485ってことじゃないの

489 :
あらら怒られてしまったw

悪い意味で書いたわけではなかったですけどね。
言うことはいいつつ教えてくれるきちんとした方だなと
前の書き込みを見て思ったのですが…。

490 :
>>488
そうそう。ね、ツンデレでしょ。

491 :
神のお告げだって

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1874344586&owner_id=26674428&comment_count=28&&mhome=1

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1874344586&owner_id=26674428&comment_count=28&&mhome=1

492 :
放し飼いして、ひとに吠えたり、噛んだり、襲ったわけでも無いのに、ましてキチンと首輪して、逃げ出さないように繋いで飼ってたのに、何故?逮捕なんですか?

493 :
>>492
服は着てたんかな

494 :
家宅捜索して「GOD SAVE THE すげこまくん!」が全巻そろってたりしたらイヤだなぁ

495 :
東京に2・3日行って来たけど…

やっぱり住むなら青森がいいなぁ

496 :
俺も東京は歩くだけで疲れるしやっぱり青森だな
青森市内は大きな地震来ないし湾内で津波も大丈夫
後は冬の雪掻きがなければ言う事ないいだけどね

497 :
仕事がないだろ

有っても月給13万とかがデフォだし、かといって物価は都会とそれほど変わらないわけだからとても食っていけないよ
だから若い奴は都会に出て行くし所帯持ちは出稼ぎに行く

いくら地方自治体がUターンやIターン呼び掛けても都会との格差を無くさなくては地方は廃れていく一方だよ

498 :
お前が仕事ないのは俺には関係ないよw
行きたいところ行って住みたいたいところに住めばいいだろ
東京含め関東、仙台とか住んだことあったけど、ただ俺にとってそれが青森だっただけ

499 :
何だそりゃ(笑)?
お前が青森が理想郷のような事書くから現実問題を書いただけだろ

俺にとってもお前がどこに住もうが関係ないし興味もないわ

ちょっと否定的な事書かれて臍曲げるなら自分の胸にしまっておけよ(笑)

500 :
先に絡んだのが>>499な件

501 :
アフォなのが>>499な件

502 :
ん?別に絡んでないけど?

冬の雪掻きがなければ言う事ないと言う>>496に現実には食っていけるだけの仕事(所得)がないから暮らしていけない人が多いよって書いただけ

それを絡んでると取るなら被害妄想も甚だしい

503 :
実際に人が暮らしてるんだから、仕事も収入もあるだろwww
無いのは502だけじゃね

504 :
ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べた方いますか?

505 :
>>499,>>502
理想郷?
>>496は確かに俺の主観でもあるが
「青森市」に対して当てはまる事象である
それに対して「仕事がない」というのはお前含め「個人」の問題だろ

>俺にとってもお前がどこに住もうが関係ないし興味もないわ
じゃあ絡んでくるなよ
やっぱり住むなら青森がいいね、そうだねっていう会話にだったんだけれども?
あんまり言いたくないがどこの板でも無駄に空行を乱用してレスする人はアレな人が多いね

506 :
>>505
頭悪いな

>>496は確かに俺の主観でもあるが
>「青森市」に対して当てはまる事象である

なら>>497も青森市に対して当てはまる事象だよ

>それに対して「仕事がない」というのはお前含め「個人」の問題だろ

まず、俺は関東住みで仕事してる
青森は嫁の実家であり、以前青森に行った際、何気なくハロワで求人見たら給料安くてとても生活できる水準の求人が無かった
青森出身の知人も何人もいるが皆「向こう(青森)で暮らしたいが仕事がない」と口を揃える
もし俺のような部外者がIターン転職で青森で暮らす事を考えた時ももちろん仕事がないだろう
だから>>497は、うわべの住みやすさだけでなくそういう面もあるよという第三者によるいち意見だろ
お前が青森で暮らしていけるというならそりゃ結構なこと
だがそれなら「俺は仕事のツテがあるから大丈夫」で済む話

やっぱり住むなら青森がいいね→そうだね→でも仕事がないよ→そんなお前の個人の都合知らねーよw
ようするに自分に迎合しない意見を都合よく「お前の主観」と切り捨ててるだけ
「俺にとって青森が住みやすい」というのはお前個人の主観であり、それに対して俺は文句付ける気はないし実際付けとらん
「でも仕事がなくてとても食っていけないよ」というのは別に俺個人の主観ではなく
そこで生活を成り立たせてる人以外のすべての人に関わる現実の話だ

俺もあまり言いたくはないが
田舎者根性丸出しで噛みついて来たのはお前の方だよ

507 :
青森から出て生活したことが無いので、比較出来ないのだろうな。

>>506
携帯で長文乙

508 :
>>506
仕事がないのは青森市民全ての人に当てはまる事じゃないだろう?
「大きな地震来ないし湾内で津波も大丈夫」っていうのは青森市全てに当てはまるけどね
お前の理屈で言えば最低賃金の低い土地で暮らしている人間が「ここは住みやすいね」と
発言したら、「いい仕事がない」で全て一掃することになるが?
「住みやすい」というものの基準は人それぞれであって、現にそこに住んでいて住みやすいとしている人間に
>そこで生活を成り立たせてる人以外のすべての人に関わる現実の話だ
というのはお門違いであって、政治関係の板にでもいってやってくれ

携帯からわざわざ関東住み云々、長文書いたところ大変申し訳ないが、誰かの言葉を借りてそれこそ
>俺にとってもお前がどこに住もうが関係ないし興味もないわ
と言わせてもらおうかな
直っているところを見ると無駄な空行は自覚があったみたいだね

509 :
>>508
本当に頭大丈夫か?

仕事がないのは青森市民全ての人に当てはまる事なんてどこに書いてある?

>>506をもう一度を熟読しろ
それでも理解できないならこれ以上関わっても無駄だな
意見した俺が馬鹿だったよ(笑)

510 :
まぁ、せっかくだからもっと解りやすい書き方してやるよ

>>496
>俺も東京は歩くだけで疲れるしやっぱり青森だな

と言ったお前に対して俺が

そんなのお前が田舎者なだけだよw
お前の都合など俺には関係ない
勝手に好きなとこに住めよ

と書いたとしたらお前は不快に思わんの?
つまりはそういう事だ

511 :
>>509
もとは俺の>>505
>「青森市」に対して当てはまる事象である
>それに対して「仕事がない」というのはお前含め「個人」の問題だろ
俺の「青森が住みやすい」理由は青森市全てに当てはまるけど
「仕事がない」はそうじゃないだろ?だから全てと書いた
それに「住みやすい」の基準は個人の主観でありそこに茶々を入れるのはもってのほか
青森に住んでいる以上扶養されている場合を除けば「仕事をしている」前提なんだから
都合悪いのかスルーしたから繰り返すけど現にそこに住んでいて住みやすいとする人間に
「仕事がないから住みにくい」ってのは乱暴過ぎないかい?

512 :
>>510
不快にじゃないね
自分で体験してそれで合わないと思ってるしね
寧ろ>>498をみて不快になって一方的な因縁をつけてきたのはお前のようにみえる

まだ続けるのかな
そろそろ他の人たちに迷惑だと思うけど
レス見る限り君以外の意見は一致しているようにも見える

513 :
>>511
だから>>506にすべて書いてあるだろ

>俺の「青森が住みやすい」理由は青森市全てに当てはまるけど
>「仕事がない」はそうじゃないだろ?だから全てと書いた

>>506に>「でも仕事がなくてとても食っていけないよ」というのは別に俺個人の主観ではなく
『そこで生活を成り立たせてる人以外』のすべての人に関わる現実の話だ
と書いてあるが読めないのか?
それとも理解できないのか?

>それに「住みやすい」の基準は個人の主観でありそこに茶々を入れるのはもってのほか

これも>>506で>「俺にとって青森が住みやすい」というのはお前個人の主観であり、それに対して俺は文句付ける気はないし実際付けとらん
と書いてある

>都合悪いのかスルーしたから繰り返すけど現にそこに住んでいて住みやすいとする人間に
「仕事がないから住みにくい」ってのは乱暴過ぎないかい?

これについても
>だから>>497は、うわべの住みやすさだけでなくそういう面もあるよという『第三者によるいち意見』だろ
とも書いてる

>>512
だだの第三者の意見>>497を「因縁」と言うお前のような奴がバカにされたとしても「不快にじゃないね」とかよく言えたもんだなw

>まだ続けるのかな
そろそろ他の人たちに迷惑だと思うけど
>レス見る限り君以外の意見は一致しているようにも見える

最初にチャチャ入れてきた>>500-501あたりも沈黙してるし別にお前を擁護するレスも付いてないからお前の思い過ごしだよ(笑)

だがお前の理解力の無さとご都合主義に俺が迷惑してるのは事実だw

514 :
もしもしをNGにするとさっぱりするな

515 :
あほすぎワロタ、軽く整理すると
青森で仕事して住んでいる人間1「住むならやっぱり青森だね」
青森で仕事して住んでいる人間2「そうだね、大きな地震、津波ないしね」
自称第三者「仕事がないだろ」
青森で仕事して住んでいる人間2「仕事がないんだったら行きたいところいって住めばいい」
自称第三者「理想郷のようなこと書くな、現実問題だろ」
となったわけだけれども
現にそこで生活しているから、仕事している前提だから仕事の有無は問題じゃないんだよ
ましてや青森で生活したことのない第三者がどうこう言うもんでもないだろ
青森で安い給料で生活している人はいくらでもいるよ

>『そこで生活を成り立たせてる人以外』のすべての人に関わる現実の話だ
だから前提として仕事して生活している人間の会話なのに何言っているの?
>最初にチャチャ入れてきた>>500-501あたりも沈黙してるし別にお前を擁護するレスも付いてないからお前の思い過ごしだよ(笑)
単にアホらしくてお前に取り合っていないように見えるがw
>だがお前の理解力の無さとご都合主義に俺が迷惑してるのは事実だw
なんというブーメランw

516 :
>>514
俺の書き込みだけ延々続いてもイミフだろうしもうやめるね
他の人たちも、長々と論争続けてスレ荒らしてしまって申し訳なかった
そもそもそういうスレじゃないしねここは

517 :
>>515
>だから前提として仕事して生活している人間の会話なのに何言っているの?

その前提とやらは今になってとってつけた話だろうが(笑)
ようするにお前は部外者の意見など聞く耳を持たんというケチなR根性丸出しなだけだろ
同じ意見が迎合する県民同士で馴れ合いたいだけなら最初からそう言えよ

そもそもお前が>>497を第三者のいち意見としてスルーしてるか、潔く>>498の無礼を認めて折れてればここまで荒れてないんだよ

疲れる野郎だな

518 :
盛り上がってるね!!

519 :
青森生まれ東京暮らしの者です。それぞれの街で人生の半分ずつ生活して、これから東京暮らしが長くなっていく予定。
年に二度ほど帰省するけれど、子どもの頃に比べたら、都会との情報や物流の格差は感じない。雪かきしたくなかったらマンション住めばそこまで負担大きくないし。自然が素晴らしくて魚が美味い。
ただ、外食行くと、青森の喫煙率の高さにかなり引く。ノンスモーカー夫婦なもんで辛い。寿命がワースト1位なのも納得。
あと、親が大病して痛感したのはいい医療が受けられないこと。東京で治療してる。
青森と東京のいい面悪い面両方を知ってて、その上で今の自分は東京暮らしを選択しているけど、10年後とか20年後は違う選択かもしれないな。
長文すみません。どっちの気持ちもわかるので、仲良くしようw

520 :
喫煙はそうでもないと思うけどなぁ

転勤族で、九州から東北まで何県か住んで来たけど
健康関連で気になるのは、青森ではびっこ引いてる(足が悪い)人が多いと思う

あと女性の肥満率が高い
全体的に太目って意味ではなく、極端に太ってる人の割合が多いかなと

どっちも寒さのせいな気がするから、住み続けたら自分もそうなるんじゃないかと
ちょっと心配してる

521 :
仕事云々は、2chの転職板のスレ「青森で転職」に移った方がいいかもしれません。

522 :
>>495です
私のレスで大変お騒がせして申し訳ございません(涙)。

523 :
>>495です
私のレスで大変お騒がせして申し訳ございません(涙)。

524 :
何で二回言うねん

525 :
↓間違って2度送ってしまいました

526 :
まいね

527 :
>>520
実際喫煙率が高いって数字出てるんだけど?

528 :
>>520
>喫煙はそうでもないと思うけどなぁ

そう思えるのかもしれないけど、そういうことは調べてからレスした方がいいのじゃないかなぁ?

529 :
喫煙率と各々の行動範囲の違いによる実感は別だと思う

530 :
家から出ろよ

531 :
食べ物屋行くとタバコ吸ってる人ばっかりだけどなあ。外食しないと気付かないか。

青森県立美術館で奈良美智展はじまったね。近々帰省するから行くのが楽しみ。紅葉もそろそろかな?

532 :
他県から失礼します。

毎年青森市にはいつ位から雪が降りはじめ、積もり、車の運転が大変になってきますか?
車で観光に行きたいのですが、新品のスタッドレスではないもので…ちょっと怖いなと

希望は12月中旬ですが、普段ならもうモリモリ雪がある頃でしょうか?

533 :
市内で遊べるところ教えろ

534 :
>>532
主要な道路は除雪入るから大丈夫だと思う
裏道は知らん

535 :
ゆっくり運転してれば大丈夫

536 :
>>533
ジャスコ

537 :
>>534-535

ありがとう
なんとか行けそうですね。宿探しを始めようと思います。

538 :
現在妊娠安定期中なので、今のうちに長年の夢だった
「朝から晩までマンガ喫茶」
を経験しときたいと思ってるのですが、青森市内でお勧めのマンガ喫茶ありましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、マンガ喫茶未経験、下北人です。

539 :
>>538
市内はフリークスか自遊空間ぐらいしか確かないから
体の調子が許すようなら両方行ってみるのもいいかも
体お大事にね

540 :
自遊空間もフリークスも、うるさいのが多いよ
スーパードーム上のDポケットおすすめ

541 :
自遊空間はペア席ある?

542 :
アドバイスありがとうございます。
どうやら全部で3店舗みたいなので、日にちを変えてすべて回ってみようかな、と思ってます。
サイト見てみたら落ち着けそうなDポケットの畳コーナーも楽しみです。

543 :
>>541
ブースの間の仕切り外して、2つの席を1つにできる
あとはファミリールームってのが2人から使える

544 :
最近青森のローカルCMでさ、何か甲高い声のナレーションのCMが目立ってるんだが
剛力のCMよりウザい・・・

545 :
中三の昔のマーク?って3本の線でNって書いてあったんだね
当時は子供で分からなかったけど

546 :
寒いよー

547 :
今年の冬は超大寒波の予感

548 :
去年なみに雪ふったら我が家はつぶれるかも。
築40年で床傾いてるし、屋根の雨漏りもひどくて、
ふだんでも各部屋にバケツ用意してるしwww

549 :
なかなかなかさん
まんづまんづまつきや

550 :
中三行こうよなぁ母さん
松木屋でいつまで待つ気や

551 :
♪みんなのデパート

552 :
年末に実家帰省しようと思ったけどこの調子だと1月になりそう。
実家から青森市は離れてるけど駅前周辺が楽しいからつい遠出して遊んじゃいます。
シードルワインおいしいです。高いけどまた飲みたいなぁ。

553 :
広州のスーラータンメンが食べたいなぁ。

554 :
青森市の大西って言うラーメン屋さんに行きましたが…。味噌ラーメン頼んでイマイチでした。麺は美味しかったのですが、豚汁にラーメン入れたみたいな感じで…。こってり系の豚骨があまりキツくない味噌ラーメンのおススメのラーメン屋さんあったら紹介お願いします。

555 :
ググれカスと言われるのを承知で
青森市内、公共交通機関で行ける
ワインとチーズが種類豊富で美味しい店教えて
できれば、予約なしお一人様で飛び込める店がいい

556 :
>555補足
東京からの転勤者
青森、すごくいい!
雪降らなきゃ、かなりいい!
ホタテもつるつるわかめも黒にんにくもバラ焼きもせんべい汁もナマコも菜の花ソフトも小松菜も大きくて美味しい!
青森の食材大好き
十二湖も仏ヶ浦も恐山も、温川温泉も蔦温泉も奥入瀬渓流も十和田湖もお気に入り。
猛吹雪の東通村にも行った、雪の蟹田も歩いた、夏の龍飛岬にも。
…今年忙しくてまだ猿倉温泉に行けてない_| ̄|○
でも県庁所在地にいると時々贅沢したくなる
青森に赴任している限り青森の生活も楽しみたいから、ワインとチーズの美味しい店教えて!

557 :
雪は本当に大変だけど、そう言って貰えると嬉しいよね。
青森に住む一人として

558 :
で?ワインとチーズのおいしい店は?

559 :
やられた。まあ都市部なら自家用車でなくバスを使えという事なんだな。了解した。
どうせ父がRば車も処分しなきゃいけないし、税金も払えないし。
身辺整理しておこう。

560 :
そういえば青森〜東青森間にできる駅の名称募集してるね。
あの区間は利用者多いんだろうか?

561 :
40年生きてきたけど一度もいいことなんて無かったな。

562 :
>>561
アリスかよ

60年生きたらいいことばかりだったなと思うかもよ。

563 :
雪が積もったり無くなったり

564 :
>>560
小又商店前駅

565 :
ああああ腹立つ!どのチャンネルに回しても同じナレーターがCMやっとる!
あの女の声ムカつくー!!!青森県でCM作ってる会社って少ないのか??

566 :
>>565
民放3局しかないって糞だろ

567 :
3局あるのは恵まれてるほう

568 :
保守自民圧勝でまたも恥ずかしい思いの青森県w

569 :
これでますます東通村村民が金持ちに・・・
行商でも始めようかな。

570 :
B層の多い青森県は保守圧勝は仕方ない

571 :
>>566
っつーかテレビなんて何局あっても同じだろ
たいしたこと放送してないし

572 :
>>571
正月過ぎに、フジのクリスマス番組 乙

573 :


574 :


575 :
かくし芸大会はもうやらないんじゃなかったっけ?

576 :
フジ系が無い青森県終わってるなw

577 :
先にフジが終わるから問題無い
ってかさ、フジでコレ観たいって番組あるか?

578 :
>>577
見てなきゃわからんよね・・・

579 :
以前、フリークスにCATVが入っててUHBを観れた。
今もできるのかな?

在住時、携帯テレビ持ってベイブリッジ展望台に登った。
アナログ時代は北海道のSTVや、フジ系のUHBが映った。
しかしデジタルは厳しかった。

580 :
アナログ時代は高台で山とか障害物がなければ
市内からでも北海道のTV番組を見れたんだけどな。
今はどうなんだか。

581 :
フジとテレ東がないのは情報を大きく損してる。

582 :
旅行で北海道に行った時、別世界だと思ったな。
フジとテレ東を見たときはw

583 :
フジテレビごとき、ケーブルTV入れば映るだろ・・・

584 :
月数千円払ってかw

585 :
東京人ですが年末年始6日間青森で温泉入りながら過ごそうかと思ってます

586 :
>>585
奇特な人だな
冬の青森なんて微妙この上ないだろう

587 :
ケーブルテレビに金払って見るとは可哀想だな。
どっちみち弘前黒石は映らんが。
今は青森市も無理なんだろ?

588 :
北は寒いからね〜
春は遅いさ5月だよ

589 :
フジテレビ誘致したが断られたんだよな。
岩手は有力政治家の力もあって、めんこいテレビができたとか、

590 :
フジとテレ東が見れないこんな世の中じゃ

591 :
クリスマスすらまだなのに、門松飾っちゃう青森駅

592 :
>>585
楽しんでください。
寒いですが、その分暖まって帰ってくださいね。

593 :
どんだけテレビ好きなんだよオマエらw

594 :
ネット環境があるんだからニコニコ生放送でも見ればいいのに。

595 :
無いよ

青森はいまだにガラケー天国さ

596 :
今週市内に旅行に行きます、革靴と長靴しか無いのですが長靴の方が良いですか?

597 :
長靴〜

598 :
スケートを楽しみたいのなら革靴でどうぞ

599 :
長靴で行きます、ありがとうございました

600 :
いよいよ明日行きます、雪が降ってるみたいですね
雪の無い地域からですので、楽しみです♪

601 :
よりによって明日かw
糞寒い中ご苦労様

602 :
最高気温マイナス6度という予報だから
ホーム降りたらすぐに暖房のある待合室に直行だ。

603 :
>600
白銀の世界へ

ようこそ

604 :
雪かき疲れたー!汗だくのまま出勤だわ・・・

605 :
汗拭かないと凍っちゃうぞ

606 :
雪かきが夢に出てくるわw

607 :
義剛はいつまで青森県民枠で出るつもりだ?

608 :
八戸生まれだから仕方ないだろ

609 :
でもあの人訛りかたが津軽の訛りっぽく聞こえる気がした
思い違い?

610 :
歴とした八戸北高出身だから心配すんなw

611 :
>>600 です、昨日帰って来ました
−8℃で風が吹いてたので結構きつかったです、それとゴム長は大失敗、
足が冷たい+新幹線で恥かしい、厚底の革靴の方が良かった 一応報告です

612 :
ご愁傷さま・・・
雨長靴はゴムが薄いし毛加工もしてないから凍傷になるよ。

613 :
まさかガポガポ靴で来たのかwww

614 :
新青森駅で雪国仕様の長靴売るべきだと思うわ…。

26日にこっちに着いて義実家滞在中の県外民の希望です。

615 :
浪岡のアップルヒルスキー場って今年やってるんでしょうか?初売りでスノボ買って、鰺ヶ沢とかはちょっと遠くて一人で行くには面倒なので、練習しに行きたいのですが

616 :
>>615
明日から14日までの毎日と以降土日だけの限定開催だよ

617 :
>>616
ありがとうございます
明日行ってこようと思います

618 :
エスティマきも柴渓の季節到来www

619 :
月4日だけ休み、年で休み48日だけ、有給なし、一日10時間労働、社会保険なし、手取り40万弱。やる?

620 :
>>619
それは労働基準法違反です。
その職場の名称を晒しましょう。

621 :
青森駅の横にあるミスドが入っているビルの二階か三階に喫茶店がありませんでしたか?
中央にやたらフカフカなソファ席があって。
先日行ったらなかったようなので…

622 :
>>621
ラビナの中だとステラおばさんしかわかりませんね・・・・

623 :
深夜バイトでも関東の高校生以下の時給は相変わらずだな・・・

624 :
>>622
ありがとうございます。
その店かと思われますが、今は存在していないようですね。

625 :
>>624
もうなくなってしまったんですね!行かないままなくなったなぁ・・・

626 :
>>625

中央部のソファがフカフカ過ぎて、毎回座るたびに、うわって声を出していたんです…

627 :
ステラおばさんのお店もう無いんだぁ〜・・・ちょっとショック

628 :
春から高校生の子供が、青森の寮に入ります。
iphone5の購入を考えているのですが、青森市の電波状況はどのような感じなのでしょうか?

au、softbankどちらの方が良いとかありますか?

関西住みなので、そちらの状況が良くわかりません。是非、実際使ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

629 :
>>628
iPhoneほしいならauの方が電波あるんじゃない?

でも青森はドコモ>au>softbankの順で電波強いと思う。市内から出ないんだったら別に何買っても変わらないと思うけど、例えば部活で遠征、合宿がよくあるならSBは厳しいんじゃね?

630 :
ラビナのステラおばさんのお店、公式見てきたら改装中だってよ
3月上旬リニューアルオープン予定だって。

631 :
>>630
なくなったわけじゃないのかー
今度こそいってみよう

632 :
青森に帰りたい

633 :
>>632
私も青森に帰りたくなる
今も別の北国に住んでるけど、正月に帰省したときにあの肌に張り付くような寒さがなんだか心地よかったよ

雪いっぱいだけどやっぱり青森すきだわ

634 :
西野カナ

635 :
春休みだからバイトしようと思ってるんですけど
フリークス観光通店ってどうなんですかね

636 :
>>635
ダーツやる奴で、DQNいるから気をつけろよ
自遊空間に行ってる奴もフリークスに行ってるらしいから

637 :
転勤で春から青森市に住みます
物件の多い不動産屋教えて
特に家族で住めるマンションの多いとこ

638 :
>>637
どこから来るの?
家族構成は?
土日休みの会社?車はある?
何年ぐらいいる予定?

条件で場所は変わるよ

639 :
青森市ならケーブルテレビ加入が必須だな。

640 :
>>637
全国にCM展開しているアパマンショップ等これらの会社は地元業者がフランチャイズ契約しているだけ
別に手持ち物件が多いわけではない事が、自分で探してみてやっとわかった

ケーブルTVの配線済マンションは相当少ない、あなたはiPhoneからネット接続のようだから問題ないけど
これ以外のネット環境の人はNTT工事が発生します。

641 :
ネット環境あるなら、いきなり部屋探しでいいんじゃないの
不動産屋を固定して物件数縛る必要無いと思うけど
転勤族の自分はいつもそうしてるわ

642 :
ワシは東京人だが
もし青森に住むなら歩いて沖館温泉に通える範囲に住みたいだす

643 :
ステラおばさんはイートイン廃止でその場所にスタバできるって

644 :
まいね

645 :
街コンいけなくなった

646 :
質問ですが青森市青柳ってアスパムの近くですか?

647 :
アスパムは安方だからちょっと違う。
青柳はもっと東の方で合同庁舎がある辺り。

648 :
>>646
成人男性が歩いて5〜10分ゆっくり歩いて15分といったところか

649 :
>>647>>648
ありがとうございます
何か工事してますか?

650 :
>>649
ごめん、今は他県住まいだから工事までは分からんわ。

651 :
酸ヶ湯が青森市だってはじめて知った。
なんか、市街地でも酸ヶ湯と同じくらいの降雪があると
知らない人に勘違いされてるらしいが、市街地からバスで1時間の
山の中と一緒にされるのは困るよな。

652 :
むかーし松森に住んでたのですが、
今も浪銀に夢屋ってありますか?
抹茶パフエをふと懐かしく思い出して、
無性に青森に行きたくなっています。

653 :
>>652
実家が松森の者です。
去年の夏に帰省した際、夢屋に行きましたよ。
抹茶パフェは食べたことはないのですが、私的定番のワッフルがまだあったので嬉しかったです。

654 :
>>653
ありがとう!まだあるんですね。
よかった。
ワッフルも大好きでした。
ということは、
マスターもご健在なのでしょうね。
なんだか嬉しい。

655 :
>>651
すみません。酸ケ湯についてお尋ねします。
3月に新青森駅〜酸ケ湯〜十和田湖温泉〜青森空港というルートで観光する予定なのですが、JRバスよりはレンタカーの方が色々寄り道出来て楽しいだろうなと考えてます。
北海道のサラサラ雪、圧雪、春のベタ雪などの経験は積んでいます。アイスバーンは嫌いですが、一応、流れに乗って走れます。青森の雪は未経験です。
4WD、スタッドレスで3月にレンタカーで酸ケ湯、十和田湖温泉までドライブするのは無謀でしょうか?
地元の方のご意見をお聞かせ下さい。

656 :
まぁ俺なら行かないな

657 :
>>655
漏れは青森は田舎ではないから分からない。
直感で言えば、冬の八甲田なめんなという気がする。
天はわれを見捨てたかということにならないことを祈る。

658 :
15年以上前に市内のいたるところにポスターが貼られていた
バリゾーゴン覚えてる人いる?
あれなんだったの?

659 :
>>658
http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/201010/article_1.html
ここ見れば分かる

660 :
>>655
青森でもそんな雪質は当たり前にあるよ。

661 :
平均寿命全国最下位・・・
食生活というより、低所得と医者の数と質が原因だと思うが。

662 :
>>651
3月のいつ頃かによって違います。
詳細の期日お知らせください。

663 :
>>655
酸ヶ湯温泉から十和田湖までのルートは冬期間は国道103号の一部区間(酸ヶ湯温泉から睡蓮沼間)が閉鎖になりますが、「東八甲田ルート」と呼ばれる迂回路を利用すれば行くことができます。
私も十和田湖スキー場までバスで行ったけど途中雪だらけの景色のみ、一体何の観光目的なのかな。

664 :
明日、青森市にお邪魔する予定ですが、積雪具合どんだすか??

665 :
>>664
昨日、一昨日と気温が上がったおかげでだいぶ溶けたよ
とは言ってもまだ市内の積雪は1メートル以上
今日は降雪はそれほどでもないけど風が強くて地吹雪がすごい
明日午後には回復する見込み
路面の雪が緩んだせいで排雪の追いついてない裏通りではスタックする車多数

666 :
>>665

レスありがとうございます。やはり岩手県北より多いのかな…心してお邪魔いたします。

667 :
>>651 です。

>>662
3月20日の春分の日頃を予定しています。

>>663
>冬期間は国道103号の一部区間(酸ヶ湯温泉から睡蓮沼間)が閉鎖
JRバスは103号線を通ってるみたいですね。

>>665
「昼間に融けて、夜に凍ってアイスバーンになって、その上に雪が積もって」って最悪のパターンですね。
運転が怖そう。

668 :
>>656
JRバスで行って、温泉でのんびりするのが良さそうですかね。

>>657
「天はわれを見捨てたか」
http://www.moyahills.jp/hakkoda/
八甲田山雪中行軍遭難資料館ですね。

>>660
道東、道北の雪と比べると、ベタ雪なのですかね。

669 :
>>659
まさかこんなのだったとは・・・
真相を知らない方が夢があったわw
教えてくれてありがとう!

670 :
10年くらい前に青森住んでた頃にテレビで流れてたCMソングなんだけど「ふんふんふふんもしかしてなんか素敵な楽しい(おいしい?)予感いっぱいあるぞ楽しいぞハートがドキドキなりだした」こんな感じの歌なんだけど心辺りある人いないかな?どこの企業のCMかを思い出せず数年立つんだが…

671 :
パR屋だろw

672 :
CM大賞の八戸が作ったCMが、ここ3年ほどキモくてしょうがない

一昨年→ウェヘヘヘ八無くてwww
去年→震災
今年→やわたうま〜やわたうま〜

673 :
盛岡は夏は暑すぎだし冬は寒すぎだし雪も降るからあんまり好きじゃない
道路も狭いしね

674 :
帰省するたびに堤町の寂れ具合に悲しくなるんだよ

675 :
新青森駅構内の駅そばはマズイね。肝心な汁が水道水の味しかしないよ。

676 :
寂れてるのは堤だけではないじゃん。

677 :
青森そのものが寂れてるのだから無問題

678 :
>>674
あの、堤橋角っこの
大判焼き屋さんがなくなってまったのが
ショックだったじゃ…

679 :
周遊券、フリーキップ、とくとくキップが無くなって
新青森まで三時間切ったら
あけぼの廃止路線まっしぐらだなぁ

八甲田・十和田の夜行急行が懐かしい
あけぼのは残して欲しいな
あけぼので着いて駅前のs食堂で大盛りいくら丼食べるのが楽しみなんだよ

680 :
堤と言えば、工藤パン、ぼくのオモチャ屋ともう一軒のおもちゃ屋、本屋の大館堂(?)で
よく工藤パンの中のレストランでオムライス食ったいい思い出

681 :
市内で合宿に使うようなバッグ売ってるところってありませんか?
4泊くらいなんでそこそこ大きめのが見つからなくて…

682 :
>>680
あお、パンダが自転車こいでるやつ!

683 :
新町の工藤パン閉店したね…

684 :
太子堂も、もうないな。

685 :
>>681
ジャスコの二階の店にあると思う

686 :
新町生まれの安方育ちです。母親が古川で孤独死して、ネットで調べた警察から連絡があり、死語2日で見つかったので、不幸中の幸いです。
安方の賃貸に長年住んでいたので、新幹線の駅前に家を買ったのですが、父が新町病院で亡くなりま母は当初新築に住んでましたが、雪かき費用に16万かかったって理由で老体にはまだまだ無理やから便利な古川で小料理屋してました
心筋梗塞でぽっくり亡くなり、姉は福井、私は京都だったのですが、近所の聞き込みで刑事さんが妹さんは息子が京都の大学行ってるよって事で、大学から連絡あって姉と2人で遺品整理と掃除して、町中温泉に一週間泊まり、密葬しました。
こちらの仲間入りして良いですか?
古川小、甲田中、南高校中退して、大検で京都の大学行きました。今はバツイチですが、人生楽しんでます。
母親の三内霊園の後、新町のシャッター街にショック受けました。
長くなりましたが、受け入れてくれるなら、時々参加しますm(_ _)m

687 :
>>686
どうぞ

688 :
初心者マークが右往左往してるから気をつけないと

689 :
タイヤ交換ok

690 :
千刈小学校前のスクールゾーンで取締あったんだな
7〜8時に車で通れないなんて初めて知ったわ

691 :
アラヤ貸店舗になってるし
シランカップリング剤

692 :
>>690
全国的に取締をしたって話だね

693 :
雪降るとか最高だな

694 :
鹿内氏再選か、青森にも良識ある市民がまだいたんだな

695 :
良識あるやつと狂った奴しか投票してない

696 :
あのネガキャンビラは逆効果だったんじゃ…引いたわ
批判だけじゃなくて、せめて自分の公約くらい載せてくれよ

697 :
鹿内市長って見るからに誠実そうだよな
よく自民公明相手に勝ったわ

698 :
4月27日から青森市に観光に行きます。
青森県内、27日のホテルが満室なのですがイベントか何かあるのですか?
ググったら桜祭りが出てきますが、県内のホテルが満室になるほど観客数が多いんですかね?

699 :
>>697
わたしゃ鹿内さんというと今も辻立ちしてるイメージが強い

700 :
>>698
そりゃあゴールデンウィーク中に桜が一番見頃になるんだから観光客はたくさん来るよ
特に弘前城のさくらまつりは毎年200万人以上の人出がある
ゴールデンウィーク中のお祭りでは全国でも最大級の動員数だよ

701 :
>>698
GW期間中は県内の宿泊施設はほぼ全滅だと思うよ 皆一年前〜半年前に予約ですでに埋まってる

702 :
釣りじゃないの・・・?

703 :
ねぶた祭りの期間中じゃないの?

704 :
>>703
予約サイトで空室確認してみろよ

705 :
唯一俺の生家に住み続けてた母方の祖母が
父実家@秋田にいる両親の近所のホームに行く事が決定し
生家も売り払うのでもう青森に行く事はなさそうです…
随分昔の事ですが高校卒業までお世話になりました

706 :
寒い

707 :
わや さみぃ

708 :
今年の桜はどんな感じ?

709 :
ジャスコの桜咲いたね!

710 :
え、本当?
明日早速見に行くわ!

711 :
今仕事から逃げ出して東京から青森に向かってます

712 :
連続で申し訳ありませんが、何処か一人で泊まれる所はありますかね?
お金はあまりないので、安い所があれば教えてください。
宜しくお願いします

713 :
嘘だと思うだろうけど最悪Rに泊まれ

714 :
歩いて行けますかね?

715 :
いや青森、Rって少なくね?
普通にビジホあたればいいと思う
駅から多少距離あるけど、NTTの向かいの所とか安くなかったっけ

716 :
なるほど。ありがとうございます。
とりあえず津軽線に乗ってみたいです。
景色が綺麗そうですね

717 :
と思ったけど、東京から来てるなら青森駅じゃなくて新青森駅か
NTTは遠かった忘れてくれ

718 :
いえ。新青森から青森駅までの切符も買っているので、
青森駅まで行く予定です!

719 :
電話で問い合わせるよりも出向いてフロントで空室問い合わせるのが確実。

720 :
名前、スーパーホテルだったわ
調べてみたら、シングル4980円の部屋が余ってたけど…あんま安くなかった
GWだからかな

まぁネット環境あるなら、じゃらんとかで適当に探してみてけれ

721 :
>>719
電話も直接も、割引あんましてくんない気がする
お金を気にするなら、安いプラン探してネット予約がいいよ

今の GW期間はわからんけど、下手したら倍くらい値段違うときある

722 :
皆様ありがとうございます
今東京を出立したので、青森までまだ時間がかかりそうです。
現地に着いたら何かと不明な点が出てきそうです。
また、こちらの掲示板で質問させていただくと思いますが、
宜しくお願い致します

723 :
>>722
ネットからスマイルホテル青森予約してみろ

724 :
一泊三千円からですか!
情報ありがとうございます!

725 :
ホテル、とれたかな。

726 :
>>724
部屋は狭いけど寝るだけなら問題なし安さだけならここ
立地も本町と新町の中間で、コンビニ、ラーメン屋、居酒屋もそれなりに近いよ

727 :
ご報告が遅れましたが、無事にホテルの予約が取れました!
皆様本当にありがとうございます

728 :
>>727
良かった。
他県民が言うのもおかしいけど青森は本当にいいところだから
楽しんできてね。

729 :
今日は津軽海峡周辺をレンタカーでドライブしてきました
日本海に映る夕日がとても美しく、死のうとしていた自分が馬鹿らしくなりました
皆様には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます

730 :
>>729
本町の裏通りに たか久 って居酒屋あるから覗いてみ
運が良ければ山上進が三味線弾いてるところを見られる
気分も変わるかも知れん

731 :
恥ずかしながらお酒が飲めないんですよ
折角の情報を不意にして申し訳ありません

732 :
っつーと、龍飛崎の方まで行ったんか?
あそこは景色いいしタコ美味いしよかったべ

733 :
>>731
今やってるか知らないけど、本町の大通りにあるローソンの裏側の二階にモデルガンが撃てるシューティングバーというのがある
気分転換にぶちかましてみては?

734 :
龍飛崎までいきました!
お店屋さんはお休みで、残念ながらタコは食べられなかったですが
最高の日本海に出会うことができました。

ローソンの裏側というのがよくわからず、
今はホテルを散策しております。

735 :
ホテル近辺をでしたw
やはり東京より寒いですね

736 :
>>734
40.825996,140.750144

737 :
ねえねえ、観光で来てるんですが、アスパムって、楽しいの?ほたてのソフトクリームっておいしいの?
ちなみに去年、ホテルの人間に○久って所紹介されて後悔した。

738 :
>>737
アスパムはあくまでもお土産を買いに行くところのだねえ。
ホタテのソフトクリームは美味しいよ。
海産が入ると生臭いイメージがあるかもしれんけども
普通に塩味がきいたソフトクリーム

739 :
ほたてのソフトクリーム挑戦します。 ありがとうございました!!

740 :
うっちゃんのいぎあだりばったり
ファッションが痛くて具合悪くなってくるわwww
21年前www

741 :
今週サンワアリーナで浜崎あゆみさんのライブがありますね
いまだにチケットは売れ残っていて落ち目を感じるあゆさんですが
皆さん行ってあげてくださいね

742 :
>>741
当日会場行ったらチケット安くなってないかね?

743 :
いまだにチケット販売のCM流してるらしいねw
かつてはドーム公演でも入手困難でプラチナチケットと言われてたのに
今じゃ2000人規模の会場すらチケット捌けなくなったか・・・
本当に人気あるなら地方公演でも2000人なんて即完売だよね普通は

チラシ
http://photozou.jp/photo/show/2156764/177461675

744 :
そういや先月アウガの一階にわざわざスペース作ってポスター張りまくってチケットの特別販売とかやってたなー
全国ツアー出来るのも今回で最後だろうな

745 :
あゆ,偉いと思うわ〜

青森に来るなんてwww

746 :
チラシに書いてある「特別予約受付中」ってのが痛々しい
売れ残ってるだけなんだから普通は「一般販売」だけど
スタッフがあゆを気使ってんだろうな
本人のプライドもあるしw

747 :
シャモロックホームズ、撤退したね。
食中毒出してから、客が来なくなったんだろうな。

748 :
昨日はヨーカドー、ドンキホーテ、ラウンドワンの駐車場の
込み具合が尋常じゃなかった。
夜になっても異常な混み具合。
買い物するのに車止める場所ない・・・
終わったとたんにガラガラになった。
道路の渋滞もすごかった。
業務妨害かよww

客層が知れるわwww

749 :
青森市営バスの浪岡駅前→青森空港の運賃っていくらですか?
弘南バスの浪岡→青森空港・540円と同額ですか?

750 :
>>748
客層というか津軽人自体が………

751 :
その客層に自分も入っているのに
他人だけを笑えるって、相当なアレだな

752 :
浜崎あゆみのコンサートの話www

753 :
>>752
おうそうだ!どうだったのよ?

754 :
>>752
自分は見に行ってないけど
コンサート見に行くのにヨーカドーとかラウワンとかに車停めてくやつ多すぎて
迷惑ですよね。
夜9時半くらいにヨーカドー付近にピンクの大集団がいて異様な光景でしたねww
>>751さんはなんか勘違いしていらっしゃるようで。。。
相当アレですかwwwすみません草生えましたwww

755 :
754は>>752じゃなくて>>753へのレスです。
重ねてすみませんww

756 :
>>754
なるほどwww そう思うと>>751が真っ当に見える

757 :
蓬田で火事あったのか?

758 :
迷いアザラシカワイイ・・ 回復を願うばかりです。

759 :
ヘリ2機編隊、P3C哨戒機2機編隊、F2戦闘機2機編隊が飛んでった。
ひょっとして航空祭?

760 :
予行演習だよ

761 :
で、盛り上がったのかな?

762 :
はじめてこんばんは
今度浅虫水族館にいくのですが、周辺で他にもオススメスポットありますか?車移動予定です。

763 :
>>762
鶴亀食堂で丼食って道の駅で温泉入って帰ればいいんでね?

764 :
>>763
鶴亀食堂は大盛で有名みたいですね
ありがとうございます

765 :
ここに載ってる保険金目当に娘をひき殺した市内の男は
一審は無期でしたけど
仮出所したんですかね?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/kikaku/019/1.htm

766 :
>>765
出所の条件に被害者蘇生命令が出されています。
まだ、被害者の蘇生はされていないので出所していません。
話は変わりますが、
規格外の野菜や果物を使ったお菓子の製造販売を手掛けるなら屋(本社〜青森県板柳町)に山形県山形市のサンコー食品と関連会社のヤマザワが資本介入したらしい。

767 :
蘇生も何もとっくに亡くなってんだよ

768 :
小林亜星の息子なんで弘前にいるんだ

769 :
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/28172127.html

まさかアレが青森とは・・・

770 :
盛岡でミイラ化した遺体で見つかった湊谷さんって
どっかの公社勤務だったのかな?

771 :
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00068669.jpg

さいとうwwwww

772 :
ATVの夕方のアレ、パRマネー?
リズムとか歌詞とかそれっぽいんだけど。ゴリ押し感覚も似てる。

773 :
ABAの石塚?だっけあのBBAがイラッとする

774 :
全然しないけど

775 :
おすすめのR教えて

776 :
DIVA

777 :
キャメルとかラフェスタが新しくて、綺麗だったけど、最後に行ったの15年位前だからなー

778 :
ユニバース青柳行った方レポよろしく

779 :
>>778
こじんまりとした感じ。
規模で言えば、東青森店からパンコーナー外して、魚コーナーを肉コーナーに肉コーナーを惣菜コーナーに移動させて、広さをかなりキュッと狭めたような。
分かりづらくてスマソ。

780 :
>>779
>肉コーナーを惣菜コーナーに移動させて、
この部分は要らなかった。
惣菜コーナーは一緒の配置です。
パンコーナーはベーカリーコーナーを指しています。
重ね重ねスレ汚しスマソ。

781 :2013/07/16
>>779
乙でした!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<青森県八戸市>>その63(1000)
【遊びに来てね!】山形県長井市について語っぺその19【花の町へ】(1000)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
河北新報ってどう?(324)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
豊田駅周辺part46(851)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
高山市の人は… vol.41(91)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
大府スレッドpart36(1002)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
JR北海道スレッド★18号車(267)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
厚木スレッド Part248(1000)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
testすれ(63)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part18(661)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
さらに見る