2013年07月東北541: 岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart33(1000)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19
1 :2011/07/01 〜 最終レス :2011/10/10
ここは平成18年2月20日、水沢・江刺・前沢・胆沢・衣川が合併して誕生した
奥州市と金ヶ崎町のスレッドです。

前スレ
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18 http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303904026/
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17 http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300349142/



2 :
今までの文章変えてしまってごめんなさい。

今は競馬のジョーに移った花火、
金ヶ崎と隣り合う胆沢川河川敷で上げるのを、また見たいもの。

そういえば「胆江」という表現があったね。

3 :
>>1のテンプレはきっちり書いて欲しいよ


ここは平成18年2月20日、水沢・江刺・前沢・胆沢・衣川の2市2町1村が
合併して誕生した奥州市のスレッドです。
また、一部金ヶ崎住人の要望を受けて、スレタイに金ヶ崎町を含んでいます。

4 :
今日金ヶ崎町で死亡事故だって怖いね。

5 :
まいね

6 :
前スレからのくだらない議論を続けろっていう意味で金ケ崎を残したのか?

北上も花巻も単独なのに。

7 :
>>1
簡単でもいいから金ケ崎を残した理由を書いてくれ

8 :
地元住民で無いんだが
胆江日日新聞に書いてあるのに
はたから見ても変だなと思う

胆江地方について
 胆江(たんこう)地方は岩手県中南部に位置し、北上川が中央を流れています。西の奥羽山脈、東の北上高地にはさまれ、胆沢川流域の胆沢扇状地と北上川流域の沖積平野を中心に拓けました。
 北上川西岸の胆沢(いさわ)地方、東岸の江刺(えさし)地方の頭文字を音読みして「胆江地方」と呼ばれ、奥州市と胆沢郡金ケ崎町の1市1町のエリアを指します。
 主産業である農業は肥沃な大地に支えられ、稲作を中心に県内でも有数の生産量を誇ります。前沢牛に代表される肉牛の飼育もさかんです。またリンゴやピーマンなどの国内有数の生産地です。
 工業では、東北唯一の自動車組み立て工場をはじめ、さまざまな工業部品・製品を全国・世界に送り出しています。
 胆江地方の人口は約15万人で、大きさは東西に約56km、南北約36km、総面積が1173,1kuと東京都(2186、6ku)の2分の1ほどの大きさがあります。

9 :
まいね

10 :
金ケ崎も含めて一つの市になろうとしていたのに裏切ったのは金ケ崎の方だ!
何でいつまでも面倒見なきゃいけないんだ?

11 :
立ったばかりだが、こんなスレいらねえわ

12 :
自分に興味のない(地域の)話題はスルーする
もしくは自分で話題をふる

これができればいいだけなのになんでこんなめんどくさいことになるの

自分の地域の話題しかいらない、東北まちBBSの管理人のやり方が気に入らないなら
別の掲示板にいったほうがストレスたまらなくていいんじゃないでしょうか

13 :
金ケ崎の単独スレを立てることぐらい簡単な事なのに
あえてDQN対DQNのバトルを見たいっていうことだろう?
嫌いじゃないから参戦するよ。

14 :
まいね

15 :
胆江をバラバラにしようと湧いてるのは北上or一関あたりの工作員か?

16 :
まいね

17 :
産業が北上寄りになってる地元金ヶ崎人の心はどうだろう?
反面、現状のほうがゆったりしていいけど何かしなくては、と思う奥州人がいる。

胆沢城は水沢というよりも金ヶ崎の目の前、鳥海柵はその西。
中世には伊達の要害地として以南の地とともに守ってきた。

そんなのはどうでもいい、時代と共に変わっていくのだから。
オラは行政が決めた境界線にこだわらない。

18 :
まいね

19 :
>>18
お前みたいな奴が居るから、過疎ったんじゃねw

20 :
まいね

21 :
金ヶ崎仲間に入れなよ可哀相

22 :
なんか相田みつをの詩みたいだなw

23 :
青さん乙!

荒らしはスルー。
荒らしに反応する輩もまた荒らしです。

水沢区の元タカトヨがあったとこの横の道路、通れるようになってたっけよ。

24 :
まいね

25 :
まいね

26 :
まいね

27 :
自作自演おもろかったで
ここ来て1週間だがこれほど腐ってるところがあるとはびっくりだ

28 :
世の中腐ってるし、ここも別に変じゃないよ

29 :
根が深いなぁ…
確かに金ヶ崎に文句言っても働きに来てんだろ?って言う奴いたが…
あれだけ言われてて新スレでも金ヶ崎混ぜた管理人の空気の読めなさには驚いたね。

30 :
おいしいメロン食べたいなぁ〜
あたり屋の近くにある果物屋さん利用したことある人いる?

31 :
ふじやのことかな
メイプルの果物屋さんもふじやだよね

32 :
ごめんなさいカタカナだった。
フジヤ。

33 :
はいはい。

こういうことになりました。
まちび東北の一般的なルール「町村単独スレを新たに設けない」というものに対して、
特例を適用する明確な理由が見当たらない。ということです。

特例を適用したのは福島県耶麻郡西会津町のみですが。
この町は他の耶麻郡町村、北塩原村、猪苗代町、磐梯町とは場所も生活環境も違いすぎますから。
日本有数の観光地を有する地域と県境の独特な地域振興をしている町ですからね。

このことはしっかり理解してくださいな。
ここ、奥州市スレが特別ではないんですよ。
我まま言っては、ね、どこでも言い放題になっちゃうからね。

34 :
>>33
今までのレスを見ていると、
あきらかに自分は特別、余所者がよけいな口を挟むなと思っているんじゃないですか?

ルールも守れず、思い通りにならないと管理人にグダグダと文句をタレて、
甘えるのもいい加減にしてもらいたいです。

35 :
おはよう。

1週間前、無料措置の状況をみながら行き
植木の手入れをしようとしたが、1日中雨だった、、、

今日は良さそうだ。
今から奥州市に向かいます。

36 :
>>33
この地域では合併の問題は終わってないんだよ。

合併の話になると合併に加わった側と裏切った側に話題も別れるのは当然でしょう?

奥州市政への不満を言い合っているのを見れば、金ケ崎町民が邪魔してくる。

そこは金ケ崎町民も奥州市民のフリをして書き込めば丸くおさまるんだけど主張が強い金ケ崎町民にはできない事なんだよ。

正確なデータは持ってないんだけど、この辺の人は何百年も同じ場所で圧政に耐えてきた人達で周りに流されやすいのに対して金ケ崎は割と最近開拓して入った人が少なくなく戦後になって国から土地をもらって入った人も少なくないんだよ。しかも開拓者精神が強いんだよ。

だからこのスレも金ケ崎のDQNが一人主張するだけで荒れるんだよ。奥州市民も顔を合わせると意見が言えないけど不満が溜まっているから顔の見えないBBSでは爆発するんだよ。

バトルを面白がってないでスレを別けてくださいよ。

37 :
まいね

38 :
まいね

39 :
まいね

40 :
胆江日々に掲載されたお爺さん、79歳で強姦未遂で逮捕とはすげ〜な。
「やる気こそ復興の原点」と言うには無理があるけど。

41 :
>>39のような馬鹿は無視が一番ww
奥州市は人口どんどん減ってるらしいが金ヶ崎町は増えてるらしいね。
いいことだ。

42 :
まいね

43 :
奥州市は沿岸の人達を向かい入れてるからだいぶ増えるんだけどねw

44 :
まいね

45 :


46 :
スレッド仕切るってなんだ?
ここしばらく書き込みしてなくてさっき久々に書き込んだだけだぜ
それで迷惑行為認定ですか?

47 :
>>33,>>44
稀さん乙!

48 :
>>35
今日はいい天気なので作業もはかどるでしょうが熱中症にはお気をつけ下さい

高校野球の県予選の組み合わせも決まったし今年こそは胆江から甲子園に行ってほしいなあ

49 :
まいね

50 :
今日は暑いからって胆沢区小山のトロロそうめんをいただきました。

51 :
>>50
食べたことありませんが
トロロそうめん、おいしそうですね
今度食べてみます

52 :
まいね

53 :
>>46
ごめんコピペミスだわ。
消して改めてカキコする。すまん。

君はこれ以降おらをバカ呼ばわりすることを許可する。

54 :
マイルール振りかざしてスレッド仕切っていると嫌われるぞ。
おらたちキャップ持ちはそれだけで嫌われたりするんだからねw

ま、これ以上仕切り厨やれば、、ね。
一応警告。

mic\d+.catv-mic.ne.jp ←こっちが正解

理由は、大げさに言えば、、、、だけどね。
おらは馬鹿管理人だから、もちょっと様子見するずら。

ファビョルとプロバからメール来ることになるからね。
迷惑行為としては、ま、上位の理由にはなるから。

55 :
って、再度出てくるあたりが

mic10045d.catv-mic.ne.jp
この手合いは何をいってもマイルールしかないんですよ。
当然、自治スレやローカルルールなんては見ていない。

ま、退場していただきます。
パケモン社への挑戦、まちBBSの運営妨害ですな。

56 :
まいね

57 :
まいね

58 :
規制設定中にまたまたマイルールですか?

ご立派ですこと。
で、も一回やってみ、おらが設定ミスったかわかるから・・。

59 :
ふむ、一回目は設定ミスだったわ、テストありがとね。
mic10045d.catv-mic.ne.jp

60 :
まいね

61 :
金ケ崎町永栄で人がクマに襲われた模様 要注意

62 :
>>60
残すにはローカルルールの縛りがある。
それを勝手に解釈するのは君も同じ。

おk、退場です。
気味も過去の書き込みを見ればわかるようにマイルールでしか見えていないからね。

もひとり、ケータイ君がいるようだが、そっちも繰り返せば同様です。
警告は発してますからね。

63 :
>>53
了解
でもボランティアでやってくれてる運営を馬鹿呼ばわりするつもりはないよ

ただ>>42にも書いたけど「焔」はどうすんの?
そもそもは彼の書き込みが原因だと思うんだけどね

64 :
あちゃ〜2人も葬ったのかおw
ケータイ君て誰なんでしょ(笑)

>>61
熊も腹減ってたんでしょう
餌になってあげるのも自然保護につながるんじゃないべか?

65 :
もうこのスレ閉鎖したら?

66 :
まいねばっかりで何がなんだか分からない…
でも少しは落ち着いたのかな?

67 :
このスレつまらなくなってるけどね(笑)
意見言えばアクセス規制だもんな(笑)
ところで、金ケ崎の六原通ると臭いんだが、体臭臭いやつでもいるの?(笑)
教えて金ケ崎人(笑)

68 :
まいね

69 :
>>68
そりゃねーだろ(笑)
奥州民になんでも擦り付けんな(笑)
熊も餌食えないほどジリ貧地帯だったりして(笑)

70 :
焔たんな。当然、様子見だわ。

なにか、あったら削除依頼か自治スレで呼び出してください。
速攻対応しますですよ。

71 :
焔亡き後、俺も様子見るか(笑)

72 :
まいねにするの少しゆっくりにしてくれない?
一日中見てないと流れがわからないよ。
もちろん個人情報は即削除でいいけど

73 :
今朝行く時に高速に乗るのを忘れてしまった。w(短い距離だし)
んで、帰りに水沢→花巻南までon。
降りてから料金所通過まで20分、、、夕方ならもっともっと混むんでしょうね。

74 :
高速無料は夏休みの貴重な時間を無駄に過ごす事になりそうだね。

75 :
金ヶ崎イオン前の道路いつも混んでるな。
深夜も混んでるのか。

76 :
>>75

オマエがそうやって浅っさい話題振るから同じ金ケ崎の人間が迷惑してんだょ
そろそろ解れ、

後はスルーします。

77 :
>>76
支持しますヨ。

Oh!Shunに金ヶ崎のジェラート屋さんでたいましたね。
東館の帰り、気になっていたのですが・・・スッキリしました。

78 :
>>75
全然混んでねーよ(笑)
あれで混んでるってどんだけ田舎育ちだよ(笑)
しかも深夜はど田舎なもんで全部点滅信号な(笑)
奥州市の国道は人も多いし、深夜でも交通量があるからほぼ信号点灯してるよ(笑)

79 :
ジェラートね〜(笑)
うんうん(笑)
岩手のジェラートはまつぼっくり以外ありえん(笑)

80 :
玄武のほうだろ。

カッコ笑いがカッコわ○いかもよ。w

81 :
>>80(笑)

82 :
スレが金ヶ崎臭くなってきたな
金ヶ崎専用スレにしちゃえば?

83 :
新スレ早々まいねだらけだな。

84 :
>>82
金ケ崎は遊ぶとこ無いからネットにはまるヤツ多いんじゃないか?
ここの金ケ崎率は予想以上かも。

85 :
胆江地域職業訓練センターにでも行ってみなよ

86 :
皆さんお気づきの方もおられるでせうが、
#1が21:00:00、#2が21:03:00、、、かなり緊張しましたった。w
(自己満なう)

87 :


88 :
O.K紛争がなければこのスレも平和なもんだ

89 :
最近のスレタイでは省略されているようだが、
まだまだ使える既存スレとして、

どうしてないの???胆沢郡スッドレ!!!Part2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1116544236

があり、そもそも金ヶ崎はそっちだった訳だが、
上記スレの119の様に統一にこだわる奴がいて現状になった経緯がある。
今更この件で荒れるという事は、やっぱり無理があったという事だと思うので、
スレタイには入れなくていいと思う。

90 :
>>89
ふーん、暇なんですか?

91 :
青鹿φが常駐してくれるなら単独スレじゃなくてもいいな。

92 :
水沢がこんなに衰退したのに何で誰も責任取らないんだ?
誰も追求しないし、このまま風化しそうになってる。

93 :
風化って言い過ぎだろ。

94 :
>>92
言葉たらずで水沢が風化したみたいになってるけど、水沢が衰退した原因の話だろう?

合併の事を言ってるのかも知れないが、俺、個人的には水沢の連中がイオンとうまくやらなかったのが残念だと思う。

95 :
イオンとうまく?(笑)
イオンがあろうがなかろうがどこも衰退してるし(笑)
そんな考えしてるから土人はイオンしか遊ぶ場所無いって言われるんだろ(笑)
金ケ崎とかはまさにそうなんだろうけどね(笑)

96 :
>>95
遊ぶ場所の話なんかしてるわけじゃないだろう?
遊ぶ場所無くても衰退しないし。

97 :
奥州市と金ケ崎のスレをわけるより、ガキとオヤジのスレをわけた方がいいね。

98 :
遊ぶ場所なきゃ衰退するでしょ(笑)
若者が集まるくらい遊ぶ場所あれば活気つくよ(笑)

99 :
>>95の言ってるのはそれこそイオンのような金使わないでもブラブラできるとこだろ?
彼女とイチャイチャしたりできるとこ。ジャスコがいた頃のメイプルはそうだった。

金使って遊ぶところならまだ余ってるよ。ガキが金持ってないだけ。

100 :
>>99
ガキ相手にマジレスしてんじゃね〜よ。

101 :
だから要は遊ぶところじゃね〜か(笑)
イオンあってもどこも衰退してますが(笑)
盛岡、北上、一関どこも衰退してるよね(笑)
そもそも水沢自体ただ人が多い地域なだけでしょ(笑)
街規模は元々小さいんだから衰退も何も無いでしょ(笑)
人口なんてどこも減る一方だし、岩手県自体終わってる(笑)
イオンあっても何も変わらんよ水沢はね(笑)

102 :
「。」で変換すると「(笑) 」になるように設定してるのか?

103 :
>>101
暇だから相手にするけど言ってること変じゃない?
自分の書き込みよく意味を考えて読み直してみなよ。

一応マジレスするけど、言う通り水沢は人が多い。お金も持ってる人は持ってる。
使ってる人は使ってる。でもガキが遊ぶ場所で使ってるわけじゃない。
それが衰退?

104 :
7rk1hb0は例のケータイ君だろ

105 :
>>104
7rk1hb0は言葉遣いに焔@yournetと共通の間違いが有る。
焔の携帯じゃないかと疑っている。

106 :
焔消火希望

107 :
焔は燃えてなんかいない。燻っているだけ。

108 :
自然は最高だし、食い物も美味い。ただ、クルマの運転がな〜。
煙草吸いながら運転してる雌豚多いな!

109 :
女でタバコ吸いながら運転しちゃ駄目なんですか?
男だったらいいってコト?
すげー差別ですね

110 :
>>109
横から口をはさみますが、
多分女性が全部ダメなのではなく、
特別な容姿の方限定だと思います。

111 :
変なところで絡まれて困惑!余所者は黙ります。

112 :
>>111
余所者じゃなくても雌豚とか書くと反応があるのはわかるだろう?

113 :
>>109
差別でもないし駄目とも書いてないように見えるが。

114 :
個人的な印象だが男の場合はタバコ吸いながら運転する人でも
くわえタバコの印象が薄いな。
逆に女の場合はくわえたまま顔を不細工にゆがめたままの印象が強いな。
外からどんな顔に見えてるか気づいてないようだ。

115 :
どーでもいいよ。煙草すう奴は老若男女問わずみんなゴミ以下だから消えろ。臭いんだよ。
夏場は体臭とヤニ臭さが混じって最悪だぞ。

116 :
しかも鼻から煙出すと、ガッカリ〜

117 :
鼻から煙出すのはまだ顔は不細工じゃないけど
くわえたまま口の横の方で煙吐く顔は超ブサイク。

118 :
タバコ吸うのは勝手だけど
子供が一緒に乗ってるのに
プカプカ吸ってる母親を時々見かける。
あれはマジで神経疑う。

119 :
子供がいる密室でタバコを吸うのを禁止する法案出ないかな?

上司とかがタバコ吸うのも割と迷惑なんだけど言えないので禁止の範囲はもっと思い切り広くてもいいな。

会議の合間に喫煙所で交わされる根回しも不快だし、喫煙所に呼ばれるのも困ったもんだ。

120 :
梅雨明けはいつ頃かな?

121 :
後藤新平の出身地なんだから、タバコの様な
依存物質には漸近論で当たればいいのに。

122 :
水道水が最近なんか不味くなった気がする

Rも臭くなってきたもうそろそろ俺…

123 :
水沢テレビホスト規制された?

平野達男さんが松本ドラゴンの後釜らしいけど、どういう人なの?
最初の選挙のときは小沢さんの名前を連呼してたけど。

124 :
胆沢病院の入院費1日いくらかかるかわかりますか?
個室だと何割増しですか?

125 :
胆沢病院の入院費1日いくらかかるかわかりますか?
個室だと何割増しですか?

126 :
連投スマソ

127 :
復興相Rの組長かと思ったよ

128 :
Rか…

129 :
みずさわ地区防連合会

日時 7月5日(火)午後3時40分頃
場所 前沢区古城地内
状況 小学2年女子児童が、帰宅途中、前から来た男に「おR触って」と言われ、嫌だと断ったが男がスボンから陰茎を出し、強引に触らせた。男はその後、一旦付近の民家敷地内に入ったがすぐに道路に戻り、被害児童に再び声をかけ、徒歩で去ったもの。
特徴 男性、40歳位、165cm位、小太り、白色Tシャツ、黒色ズボン。メガネ使用。坊主が伸びたようなボサボサの髪、白色携帯電話携行。徒歩。

携帯サイト↓
http://sc.machicomi.jp/imizu034

130 :
きもっ

131 :
江刺区玉里にて自殺者。鉄塔にて首吊りだって・・・。

132 :
>>131
あんまりそういう話は聞きたくない

133 :
ばあちゃん・・・押し車押して前ジャス4号渡るのは危険だよw

134 :
江刺・夢の橋も数名飛んでるってホント?

135 :
ろくなレスしねーなお前。
誰にも相手にされないから匿名掲示板でうさ晴らしかw

68 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/07/04(月) 21:50:38 ID:V73fJxWQ [ softbank221026134182.bbtec.net ]

松本大臣の発言全然OKじゃん!
被災地復興案を何もまとめないで、お願いする相手を待たせていた宮城県知事こそ
非常識だよ! 「助けない」なんて言っていないし、ちゃんと案を出せよ!って言っている。

136 :
ぽんぽこぽんの隣に何が出来るの?

137 :
>>134
あれ最近なくなった元江刺市の及川市長が作ったんだんだよ

138 :
>>125
ここで聞かずに胆沢病院に問い合わせろや。

139 :
エスカレーターは右側空ける、通路は左側通行でオッケー?

140 :
このへんで長いエスカレーター
見たことないんだが
基本、そもそも必要かね
昔節電のときエスカレータ止めて
階段代わりに使ってたけど

141 :
>>139
レスるまでもないが静岡から西だと逆

142 :
>>135
お前も糞レスだな!監視員か?

まちB監視(そんな暇あったらボランティアでもやれや)スレ - 福島
東北大震災スレッド5
盛岡@復興がんばろう〜盛岡総合スレ Part88
陸前高田市知ってる人!!! Part13
女川原子力発電所を語る
東京電力への要望・苦情など
(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39
岩手県釜石市 Part29
まちBBS東北板・自治スレッド10

誰にも相手にされないから匿名掲示板でうさ晴らしかw・・・同じ言を葉返してやるw

143 :
エスカレーターは歩かないのが基本です。
右を空けるとか左を空けるとかは時代錯誤です。

参考
ttp://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html

144 :
>>124
5000円から15000円ちなみに私の父親は7500円です。
胆沢病院に問い合わせたほうが、よろしいかと。
色々有るみたいです。

145 :
>>124
それって治療内容によってかわるものだと思うんだよね
だから一概にいくらって言えないと思う
個室ってのは差額ベッド代のことですよね?
それも部屋によって違うと思います
またよくある勘違いとして、個室=差額ベッド代と思う方がいますが
こちらが望まない個室利用、例えば治療によるものとか病院の都合による個室利用では差額ベッド代はかかりません
そこをちゃんと説明せず、とりあえず個室利用にかかる費用の同意書のようなものに、はんこをつかせようとする人もいますので注意です

146 :
>>124
>>145さんの言うとおりです。原則医者が指示すれば、
無料、家族が望めば、有料です。

147 :
サービスエリアで食事をするために高速道路に乗り
一区間で降り、また高速に乗って帰ってみた
こんな贅沢な使い方ができて世は満足じゃ!

148 :
>>147
disrespect

149 :
>>148
いいじゃねーか
>>147は地元に金を落としたんだし

150 :
>>147
余か予ならいいけど世で正しいと思ってるなら、お前小学生だろ?

自分で運転したみたいに書くなよ。

もし大人なら恥ずかしいから小学生だって事にしておけよ。

151 :
菅直人容疑者北朝鮮拉致実行犯関連組織へ6250万円!

マスコミが隠している事実

>今日のはまだだから、昨日の見て待っとけ


>関西テレビアンカー 7/6 1 http://www.youtube.com/watch?v=pu2K9UBZfP8
>関西テレビアンカー 7/6 2 http://www.youtube.com/watch?v=rj52DqLmrXI
>関西テレビアンカー 7/6 3 http://www.youtube.com/watch?v=SL3LSUHoCn8

>とりあえず「2」から見てね
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhq2XBAw.jpg

拡散よろしく

152 :
菊池雄星の元チームメイト、佐藤涼平自殺。
悲しい・・・
悲しすぎるよ・・・
奥州市から・・・ご冥福をお祈り致します

153 :
気の毒に
自分で首吊るってどんな気分なのかね

154 :
特に関西の局は、そこまで言って委員会を筆頭に、真相の裏の裏まで
しゃべくり倒す番組が多いな。ま、最近はめっきり減ったが・・・。
東京の所謂キー局の報道は、政治部の検閲を受けた口当たりの良い
上澄みだけの情報しか流さないし流せない。
関東の住民が情報に対する陸の孤島化が進んでいるという、その怖さ。

155 :
>>152
何があった

156 :
>>155

元甲子園球児が自殺か 菊池雄星投手とチームメート 電柱に野球用ベルトかけ首つり
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110707/crm11070710560007-n1.htm
 プロ野球西武の菊池雄星投手と花巻東高(岩手)野球部時代にチームメートで、甲子園の出場経験もある日体大野球部2年の佐藤涼平さん(20)が横浜市内で5日に死亡したことが7日、神奈川県警への取材で分かった。将来を悲観した内容のメモが見つかっており、県警は自殺とみている。
 県警によると、佐藤さんは5日午前11時ごろ、横浜市青葉区鴨志田町にある大学寮近くの電柱に野球用のベルトをかけ、首をつっているのを通行人の女性に発見された。女性は110番し青葉署員と消防が駆け付けたが、既に死亡していた。寮で同室の学生が、前日の4日午後10時ごろ話した際は、特に悩んでいる様子はなかった。
 佐藤さんは、外野手として小柄な体格を生かした俊敏なプレーで注目を集め、日体大に昨年春、推薦入学していた。日体大広報課は「プライバシーの問題があるので、一切公表できない」としている。

スレ違いスマン
でもあまりにもショックだった・・・

157 :
いじめだな・・・

158 :
女性はショックだろうな!

159 :
流れぶったですまん。
あんかけうどんは食べとくべき?
どんな感じなんだろ?

160 :
昨日の胆江新聞の一面にドカドカと載ってた記事についてだけど。
金ケ崎町役場のアンテナが地震で折れて、その改修費用に3000万円だとよ。
また勘違いっぷりをあらわにしたな。

161 :
>>160
どこかと合併する気があったら、そんな事やらないよね。

単独で市に昇格するまで頑張るつもりじゃないかな?

162 :
今日駅にチャバツのDQNいたしww
前も別なDQNいたし本当金ヶ崎町はDQN多いなww

163 :
自己解決しました!

164 :
>>162
金ケ崎駅にいる若いもんは全員DQNだって聞いてるぞ。
あっ失礼!あまり深い意味はないから。

165 :
>>164
深い意味なんてわかるわけないじゃん!
意地悪するなよ。

>>162
鏡見ながらノリツッコミしてろよ。
「今日駅にチャバツのDQNいたしww
ここにも別なDQNいるしって俺だよ!」

166 :
野焼きの臭いがいつまでも漂ってるね。盆地だから?

167 :
金ヶ崎って駅あるの?あれ、俺釣られてる?

168 :
>>167
金ヶ崎駅と六原駅がある

169 :
低脳の馬鹿は無視してとww
今日金ヶ崎町暑いね。最高33℃らしいしww
明日なんか34℃らしいしww
部屋の中の温度なんか31.2℃だしww

170 :
水沢に住んでるがど田舎すぎて話にならんww
イオンもビックハウスも安いスーパーがなくて本当不便な町だよ
無駄にゲオが2店舗あるしww
水沢駅前は寂れてるし臭いし本当いいところひとつもねえよww
近所の奴らはろくに挨拶もしてこねえし性格悪い奴ばっかww
ここは住む場所じゃないww
俺が今まで住んだ町の中で一番嫌いだし住みたくない町だww
こんなど田舎町さっさと引っ越したいなここだったら隣の金ヶ崎町に住んでおけば良かった後悔してるよこんな町に住んでよww

171 :
ここの掲示板の奴らにも行っておく奥州市だけには住むな住めば後悔するぞ性格悪い奴ばっかでど田舎すぎてなww
深夜なんか道路がらがらし点滅信号だしマジでやめとけww
後悔してもいいなら住めww
以上

172 :
ホスト変えて連投しても草はえてる時点で同一人物と特定できる
わかりやすいな

173 :
>>172
同一人物だと笑わせてくれるな
全然ちげえのによ

174 :
じゃあ同じような輩が一人増えたってわけか
もうダメじゃんこのスレ

175 :
改行とwwを2連使用する所が同一人物と思えそうな。
というかもしかして無線LANのタダ乗りじゃね??

176 :
>>170
>>171
奥州市に住んでて可哀想だね。
俺は金ヶ崎町に住んでて良かった。

177 :
金ケ崎のウジ虫が水沢に嫉妬しててウケる(笑)
引きこもりに追い込まれるくらい水沢人にイジメられたんだろうね(笑)
しっかし韓国人みたいな気質ね(笑)(笑)(笑)

178 :
くだらんネタにお互い粘着し合って、まさに東北人だな。

179 :
金ケ崎人が粘着なだけだけどね(笑)(笑)(笑)
夏はウジ虫が沸いて大変だわ(笑)
北の方から沸いてくるみたいね(笑)(笑)(笑)

180 :
>>179
ラブレターを出し続けた奴が今週捕まったらしいよ。カッコわ○い

181 :
>>170
ゲオごとき1件も無い田舎の金ケ崎(爆笑)
住所的に水沢でしか会員になれないしね(笑)
依存度合いが凄まじいわ(笑)
奥州と北上に相手にしてもらえず、かまって欲しいとわざと奥州を馬鹿にするレス(笑)
アジア劣等民族によく似ている

182 :
>>180
まるで金〇崎みたいだな(笑)

183 :
でも金ケ崎ほど水沢に依存している地域ないな(笑)
水沢に火事消してもらっている金ケ崎(笑)
水沢警察署に治安維持してもらってるしね(笑)
それに比べ、金ケ崎が水沢に提供できるサービス何も無し(爆笑)

184 :
今までのレスを見る限りどちらも性格が悪いことがわかりました。

実にくだらんw

185 :
景気がいい頃までは水沢も最高に良い町だったんだが(市民性や住み易さなど)、バブル崩壊や小泉改革、戦後生まれ(団塊反日世代)の台頭でおかしくなった。
55年体制や水沢戦争(椎名、小沢)などいずれこうなると解ってた面もあるが。
つまり問題は外部で、地域はそれに振り回されてるだけ。
威勢の良いみんつぁ〜あきんどはどこさ行った?

186 :
農協統合時の金ヶ崎の農協の粉飾による借金隠しは、旧農協間で遺恨になってるよね。
借金返済のために、優良物件だった水沢駅前の土地建物を売却するハメになったんだから。
奥州市になっても江刺の農協がくっつかないのは、この件があるからってのもある。
最近じゃ一関の農協まで巻き込もうとしてるらしいね。

187 :
今日は前沢でよさこいフェスタです
踊る人も見る人も熱中症には気をつけましょうね

188 :
昔から何人かと水沢のやつと会話すると決まって
どこの市には負けたくないとか
隣には勝つとか名前を挙げて話していた
市の向上ことを思ってのあえて言っているかと捕らえていたのだか

震災後にも店の中でみんなに聞こえるように
同様に騒いでいたので付き合わなくなった

189 :
奥州だろうが金ケ崎だろうがDQNを排除して民度を上げるためには高度教育機関すなわち大学も必要(少子化の現代では難しいが)。
インテリ層が出て行くのではなく集まる街にしないと開けた議論が行われない。
全国水準で見たらどんだけキチガイよってのが当たり前にのさばってる部分がある。

190 :
>>189
もし大学を誘致する事になったら地元のDQNがレベルを落とす事になって、他から来るのもDQNばかりになると思うよ。

191 :
>>189
国公立大じゃないとアホしか入らない

192 :
地元のDQNがレベルを落とす事になるは解るが、他から来るのもDQNばかりになるの意味が解らない。

193 :
>>192
花巻の富士大とか見ろよw
地元の奴なんて誰も行かないぜ、あそこ行くぐらいなら
高卒の方がましだって知ってるからなw
学生はバイトとか、消費者として少しは役に立つけど

194 :
>>193
話の流れ変えて悪いが、
転職する事になったらわかると思うが、
どんな大学でも高卒の方がましっていう事は絶対ないよ。

195 :
政令指定都市じゃないから旧帝大みたいなのは難しいとしても、例えば衣川ゆかりの早稲田の一学部が来るとかなら話は別。(大学誘致はレベルうんぬんよりも要は政治力)
相原の時のアンケートで私大一校から検討するとの返答があったらしいが、どこ大だったか気になる。

その他、岩大学芸学部の母体となった岩手青年師範学校のある金ヶ崎町の農業大学校に岩大農学部を移設するよう町が要請してる。(仙台藩領で岩大は違和感あるが)

196 :
理想論だが、大学来れば広報おうしゅうなんかで大学教授と市とでパネルディスカッションやったり、イベントやったり、東北学すなわち奥州市の歴史や文化を教えてくれる人も増える。
若者が来るから経済も刺激され、結婚し子ども産み定住する人も増えるから人口増加にも繋がる。
結果郷土愛を持つ人が増え、町は開けていく。
今は宝の持ち腐れ。貴重な歴史・文化・自然があるのに活用できてない。
地元のことを地元が知らずに東京の人が知っているのはおかしい。

197 :
3偉人の記念館の中身の薄さは異常。

198 :
goto新平が鹿鳴館時代の舞踏会にもらっていた記念品?の数々、、、
は価値(貴金属的に)ありそうだね。

199 :
仮に富士大みたいなとこの学生が集まっても教授が集まればそれでもいいと思う。
(もちろん市と共に成長する大学生がいればそれにこしたことはないが)

後は小沢市長次第だけど合併直後の内政のことでいっぱいいっぱいで手が回らないみたい。

200 :
>>196
そもそも広報読んでいる人なんているの?
パラパラ流し読みしてポイするだけなような。

201 :
>196
地元の歴史や文化についてのパネディスやイベントだったら行政・NPO等
でも開催できる。地元の宝は、まず地元の人達で活かそう!

202 :
お前らの三偉人の評価ってどうなのよ。

高野長英:開国論の先駆者だが、維新後に正四位に列されるほどとは思えない。

後藤新平:シベリアに軍を送って領地を分捕り、
そこに朝鮮人を入植させようという大義も何も無いクズな発想で
日本兵を5000人も殺して日本軍のモラルも質も評判も地に落としたドクズ

斎藤実:リベラルな気風で陛下への受けも悪くないが、
事態に流されるだけのいい人。

203 :
>>202
シベリア出兵は後藤新平だけの責任じゃないだろう。
星製薬の星一と組んで日本国内で栽培できる阿片の品種改良を成功させ、
植民地や敵国にRを売りつける事で利益をあげる旧日本軍スタイルの創始者として俺は評価するよ。

204 :
流れぶった切ってすまんが、
明日7時半までにどうしても
防塵マスクが欲しいんだが、
開いてる店あったら教えて
くださいな

205 :
ワークマン水沢店ならば、7時開店で防塵マスクも有ったはず。

206 :
>>205
ありがとうございます!
行ってみるよ

207 :
三偉人以降、サッパリってのが問題じゃないか?
事なかれ団塊世代が退いた、これからの世代が頑張らな!

208 :
小沢がいるじゃん。

団塊も菅で終わり。こいつらが残したツケは半端じゃないな。
団塊が担うようになってからの水沢も空白の20年だったな。バブル崩壊の責任も取らずに。

209 :
>>208
バブル崩壊って誰かが責任をとる事なのか?初耳だな〜。

説明してみろ。

210 :
雷で停電した?

211 :
>>209
飽きれてものも言えない。さっさとくたばれ。
また自分らがそういう教育を受けたことを後悔しろ。

212 :
バブルって起こしたヤツらと火に油を注ぎつづけたヤツらが悪者だろう?
崩壊するのは必然じゃないか。
>>211は他人の受けた教育について語る前に、そもそも義務教育は終わったのか?

213 :
大体にして管理人が諸悪の根源ということはガチ

214 :
人が歩いている路側帯を走ってくる女、年寄り、ドカチンうぜ〜。

215 :
バブルを弾けかした原因を作ったのは政府。しかし何もしなくともバブルは自然と弾けるもんだよ。

216 :
直接の原因は、土地取引きに関する大蔵省の引締め策の発令だったんじゃない??

217 :
ソフトランディングできなかった事を「下手くそ!」と罵る事はできても、責任を追及する事はできない。

218 :
解除されたかな?

219 :
>>214
何で走って来るんだ?
車、チャリ、ジョギング…

220 :
>>219
一車線の道が右折車で詰まってると、歩行者居るのに路肩走行!胆沢の連中はうましかなのか!
車社会=車優先と思ってる。

221 :
>>220
分かる、でもそれって性別、年齢、地域関係なくあるょ。
運転している方は通れると思っていても歩行者にしたら怖いよな。

俺も横断歩道前で歩行者が居れば停まるけど対向車が減速の様子無いと
パッシングしてそれでも停まら無いと窓開けて中指おっ立てる。
歩行者が居て対向車が横断歩道前で停車しているのに30〜50m先の出来事に
気付かないヤツは人を轢く前に運転止めろ、
気付いているのに停まらないヤツは居なくなってくれ。

俺も更なる注意を払ってエコ&セーフティードライブしよ。

222 :
そういうドライバーを教育する意味で、
信号無視で横断するフリをして脅かしてる。


みんなもやらないか?事故にならない程度で。

223 :
>>222
やめろ。

224 :
やめるよ。

225 :
今度、避けないで歩いてみる。ミラーに腕擦って、そのまま走り去ったらひき逃げ。

226 :
>>224
やめるって言ってるからイイけど、
信号無視の脅しは安全運転のドライバーまで脅す無差別行為だよ。
例え脅しでもそれを回避しようとして事故ってしまう事もあるから
良い子の皆は真似しなしで欲しい。

もちろん不本意で出て来てしまう歩行者や自転車もあるかも知れない事は
肝に銘じて運転します。

227 :
交差点直線優先なのに、対向車側から見て右折し
窓開けてこちらをにらみやがった
てめえの道路かよ

228 :
>>227
右折しながら直進の車を睨んだっていう事は左ハンドル?
どうでもいいけど、ただの安全確認じゃない?

229 :
ベストマイヒーローがんばれ

230 :
>>227
さてはお前は道路の右側を走行していた自転車だろ。

231 :
今日は金ヶ崎でおっきいニュースが流れますね…
一面かも

232 :
金ヶ崎で何があったの?

233 :
>>230
対面直進通行でした
こちらは当然ウインカー出してないし
相手は右折しながら
助手席側の窓を開けて屈めて睨んだのよ

234 :
関東自動車...トヨタの子会社へ..とか?

235 :
影響あるの?

236 :
>>234
それ昨日の朝

237 :
>>233
詳しく説明されてわかったのは
ルールとしては相手が悪い。
マナーとしては両方悪い可能性を捨てきれない。

238 :
工場統廃合とか システム変更とか 給与水準見直しとか

239 :
別に関痔が豊太になろうが、何になろうがどーでもいい。
つーか、もっと円高になりゃいいのになw
そっちの方が面白い。

240 :
ルールは直進が優先。
でも信号が黄色になった場合など右折車にゆずるのがマナー。

241 :
追記、
青色でした、青右矢印→でもない
黄色に変わる時ではなかった

話し変わるけど来年四月から
青右矢印→でUターン可になるんだってね

242 :
金高弱えーなー。

243 :
>>241
自分の前だけ車間距離が大きかったんじゃない?
それにこの辺みたいに多くの右折車がおとなしく待ってるのが世界標準じゃないよ。
仙台あたりでも右折レーンのないところは右折、直進、右折、直進ってはげしく入り乱れてるよ。

244 :
すみませんが水沢でチェーン店以外のオススメな飲食店教えてもらえないでしょうか?
いつも、かっぱ寿司しか思いつかなくて。

245 :
かっぱしか思いつかない奴に何を教えると

246 :
寿司なら駅前のととやが良いよ。
昔の平縁。
ネタの種類が少ないのと、店長がバイトは女子高生しか雇わない方針なこと以外は
美味い店だから。
地震の時も再開が早かった。

247 :
今は肉も魚もヤバイんじゃないの?
子供には食わせるなよ

248 :
>>247
仮に将来ガンになったとしても日本の医療で治せる程度らしいから、心配するなら医療費が払えるかどうかの方だよ。

ただし骨まで食べる魚はやめておけ。

249 :
水沢高校負けた。ショック

250 :
すい臓がんとか発見できたころには8割アウトってのもあるぞ
あと転移したらまずアウトだし

251 :
> 店長がバイトは女子高生しか雇わない方針

いいなぁ。俺も店長か社長になりてぇw

252 :
今年の秋に収穫される米は大丈夫なん?
牧草に放射性物質出てるんだから稲穂にも出るだろ

253 :
当局は「わからない」の一言がいえないのでひたすら「ただ今検測中」などと、、、(略

254 :
農政もアレだよな〜
奴らは一日中米粒数えて終わりか?

255 :
米の買い占めが流行る?

256 :
最近無許可の訪問販売多いね
仙台から来たとかいう怪しいお菓子売りとか

257 :
ワッフル売りだろ?
うちにも来た
子供が食べたいって言うから3つ買ったんだが
コンビニのおにぎり位の大きさで1個250円
どんだけうまいのかと思って食べたら超普通
もう買わないな
ってか250円ってぼったくり

258 :
国民健康保険の納税通知がきたけど
「特別徴収が停止になったので今後はこの納付書で納入してね☆」
って書いてるね
両親は年金天引き(特別徴収)だったんだけど
震災の混乱で一時的な処置なのかしら?説明が全然ないから意味が分からん

>>257
それそれw正体不明で返品もできないようなところからの購入は怖いよね

259 :
>>248
東電が原発との因果関係認めればだが、裁判なれば長引くし、医療保険等は被曝などは保証外じゃなかった?
東電と裁判で争ってるうちは保険出ないんじゃない?
医療費は自腹、金無い人はまともな治療出来ないかも?

260 :
>>252
米は北海道や青森、秋田、山形など国からすでに増産の依頼出てるらしい。
他の野菜など転作するらしい。
放射能汚染はこれから測定だろうな(汗)

261 :
奥州FM停波?

262 :
どこかでアンテナに落雷したからなぁ

263 :
水商8年振りの初戦突破か

264 :
水商、水工、前高には胆江地区初の甲子園出場期待してます。

265 :
  水高、いろいろハンデ抱えて大変な沿岸の高校に負けてホント情けないね。万年優勝候補だな・・。相手を甘く見たんじゃないか・・・?。

266 :
水高は春の大会で高評価だった主戦投手を最後まで使わなかったね。
よほど調子が悪かったのだろうか?

267 :
水農も残念。
花巻東の大谷(水沢出身)応援しよう。
ドラフト候補で実力は雄星より上らしいから。

268 :
ありゃ〜水一も残念。胆江の球児の夏は早いな。

269 :
>>257
家には「新潟から来ました!」って、お饅頭を売りに来た&職場には、同じお姉ちゃんが、讃岐うどんを売りに!どちらも買わなかったけどね!

270 :
>>269
「香川から来ました!」っていわなかった?

271 :
水一は盛附相手に惜しかった。

所で胆江地区の高校でスポーツ強いの前高のバドミントン部くらいだよね。
やる気あんのかと。

272 :
ラストはシード校の水沢工業。

胆江の期待を一身に背負い、専北だけじゃなく他校にも強い所を見せてくれ。

273 :
テレビで水沢工業

274 :
>>270
ううん!新潟、職場のみんなと「何で、新潟で讃岐うどんなんだ?」って、言ってた。

275 :
工業勝った〜〜〜ぁ☆

276 :
しかし被災高校びいきの高校野球報道が多いね
被災高校の対戦相手はまるで悪者みたいな報道もある
釜石高校の逆転劇の報道とか負けた一関学院の関係者はどう思っているのだろうか

277 :
甲子園でも続くんだよ!東北勢云々。

278 :
>>276
被災高校びいき=判官びいき

マスコミが作り、日本国民の大半が、昔から好きというか、
勝手に当てはめる構図。

やってる高校球児は無関係。

279 :
判官びいき=悲劇なことに心を寄せる普通な人の行動かも知れんよ。

280 :
判官は源義経が元祖?。平泉、連休大混雑。かけそば一杯に一時間並んだとか。
まあ3月4月は客ゼロの日々だったからな。

281 :
やったー 今日は涼しい夜嬉しい

いい事なんかこれぐらいしかないけど
この先
生きてていいことなんか
多分たいしてないんだろうな

私を含め2chなんか見てるお前ら糞ファッキン岩手ねくら低所得県民 には

282 :
ちょっと金貯めて龍園で腹一杯食えよ。
それだけで人生の幸せの1%くらいは手に入るぜ。

283 :
東北州で10兆位捻出できるだろ?

284 :
>>280
高いものを頼まないと早く出てこないっていうのは、遺産登録前から体験してますたよ。 orz

285 :
>>282
龍園って宮下の?ニンニク多いタレ旨いよね!

286 :
どう考えても…

純粋に使える金だけならともかく復興とか被災支援とか保護とか考えたら
あと補償もあるのかな?

金のでどころ(なぜかうまく変換・・・)と拠出先を考えないとずっと災害乞食とか
普通の時にも維持や管理とか、ここを便利にしますみたいな形でお金は必要だからね…

頭のいい人いないかな

287 :
役所がこのどさくさで赤字を消したいんだろ。

288 :
>>285
うん。
このスレでネガティブな奴や口喧嘩に明け暮れる奴らは
全員龍園で腹一杯食ってから考え直せと言いたいくらい旨い

289 :
道州制になるのは大歓迎だが、東北州ってのはやめて欲しい。
東北ってのは鬼門の方角だし、かと言って、みちのくって
つくのも、要は辺境ってことだし・・・。

290 :
平日の昼で格安のカラオケはどこですか?

コート・ダジュールは1時間250円の様ですが

291 :
>>289
お前は中国人か?
中尊寺設立の経緯から学び直せ。

292 :
>>289
お前は中国人か?
中尊寺設立の経緯から学び直せ。
将来の平泉市水沢区は東北州の州都になるんだよ。

293 :
前沢終わったな…

294 :
水沢も終ったな。いろんな意味で!いいのは胆沢かな?

295 :
>>290
江刺の招き猫。
1時間10円。
最低1ドリンクは頼まないといけないから実質はもうちょっと上だが。

296 :
>>289
奥州っていうのも京都から見て未開の地のさらに奥の方っていう意味だろ?
へりくだり過ぎじゃない?

297 :
そういうお前も、日本史(平安時代中心に)を
中学生と肩を並べて、学び直したほうがいいぜ?
歴史を知らない者に、未来を語る資格なし!

298 :
0からの出発というのは、あらゆる業界に福音をもたらす。
土木建築業界の皆様20年ぶりの好景気です。
いままで倒産しなかった努力が遂に実を結びます。

299 :
>>297
「肩を並べる」は能力や地位で対等に立つって意味な。
多分、席を並べるって言いたかったのだと思うけど。
まあ、多少日本語が不自由でも頑張って歴史を語ってくれよ。

300 :
>>299
Je vois.
Peut-黎re, mon capacit japonais a d馗lin un peu.
parce que J'ai habit depuis longtemps en Canada.

301 :
長い間日本にいなかったから忘れてたよ、
アクサン記号は文字化けするってw

Je vois.
Peut-etre, mon capacite japonais a decline un peu.
parce que j'ai habite depuis longtemps en Canada.

302 :
いやぁ今日良い天気だな。涼しいし
もうずっとこの気温のままならいいのに

303 :
>>301
ケベック州か?
子育てにはよさそうかもね。

304 :
>>299
日本語をどれだけ学んできたのか知らないが、
慣用句として「肩を並べる」を用いたのは間違いではないと思うよ。
中学生(と能力的に対等の)レベルで学び直せとしても、
中学生と一緒に並んで学び直せとしても、どちらでも通用します。
むしろ「席を並べる」というのは慣用句としては間違いです。
それならば「机を並べる(同じクラス・職場などで、ともに学んだり働いたりする)」が
一般的に用いられる慣用句的表現です。
日本語って結構難しいですよね、頑張ってください。

305 :
>>299
なんだw
ググったら>>304の言うとおりじゃないか?

まあ、多少日本語が不自由でも頑張って歴史を語ってくれよ。

306 :
>>304
>>299
>日本語をどれだけ学んできたのか知らないが、
>慣用句として「肩を並べる」を用いたのは間違いではないと思うよ。
>中学生(と能力的に対等の)レベルで学び直せとしても、
>中学生と一緒に並んで学び直せとしても、どちらでも通用します。
それはさすがに強引じゃね?

>むしろ「席を並べる」というのは慣用句としては間違いです。
「男女席を同じうせず」からの誤用だろうね。

>それならば「机を並べる(同じクラス・職場などで、ともに学んだり働いたりする)」が
>一般的に用いられる慣用句的表現です。
これは確かに。

>日本語って結構難しいですよね、頑張ってください。

>>297-305
お前ら全員龍園で肉食ってこい。

307 :
肉はやめとけ!
もっとショッキングなニュースが出る予感がする。
まぁそれが無くても現状でもかなりヤバい。
とりあえず鰻でも食うか。

308 :
肉でショッキングなニュースが流れる頃、
鰻もヤバイ事になってるかも。

この田舎、皆同じ釜の飯を食ってるんだ結果差異は無いょ。

309 :
一つだけハッキリしているのは、リアルで道草を食うと危ないって事だな

310 :
とくに気にしないで、肉も山菜も例年通りなんでも食べている自分は、危機意識が足りないんだろうか。

311 :
なる奴はなるならない奴はならない、それだけ

312 :
奥州市はまだ地表面や雨どい集水口、軒下まで計測してるからマシだよ。
一関なんて高いとこ測っておkだもんな。
せめて軒下の高い所はジョレンかなんかで表土5センチも削ればいいのに。
残土なんか袋に入れて施設の端において置けばいい。放置するよりずっといい。
予算が無いとか言うがこのくらい休日に施設職員でも出来ることだし。

313 :
奥州市もだけど、東北地方はかなり放射線量ヤバイみたいだね。
俺にはどうにも出来ないけど、子供はかわいそう

314 :
能天気なおまいら、ここでも見とけ

ttp://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~grass/radiation_iwate.htm

315 :
イランとかブラジルよりも低いぜ

316 :
DQN親が多いな。何処ででも子供を騒がせて。だいたい、父親はヒップホップ系、母親は歯抜けの茶髪!

317 :
>>314
平泉がやばいな。

318 :
一関と平泉は測定がいい加減だな。世界遺産に沸いてるとこ水刺されたくないみたいだが
後でバレたらもっと印象悪いのに

319 :
いや、違うだろ。
前沢とかかなりキテル。

320 :
今日前沢行ったら少年が元気にグラウンドで野球してた。小さい子供が道の端の草場で遊んでた。

321 :
前沢でも空間線量が最も高い場所で0.4〜0.5μSV/hだから年間 4380μSV = 4.38mSV
バッティングセンターも数値が高いな
明らかに不必要な線量だが、実際はこの値より半分か2/3程度の被曝量だと思われる
風評被害が出たら奥州市も東電に賠償請求すんのかな?

322 :
するだろうなぁぁぁ
被災証明の例もあるし・・・県内自治体がこぞって請求!
原発事故って高額だな!

323 :
揺れたな

324 :
震度5なんてあったかな?
それとも自分が慣れちゃったのかな

325 :
地震大丈夫だったかああああー?福島より

326 :
震度4だよ、なんでもない

327 :
まいね

328 :
今日の地震金ヶ崎町では震度4だった。
結構長かったな。
怖くて机の下に隠れたけど。

329 :
NHKで飯舘村をやってるけど、家の中の寝室で4μSV/h。
家の裏で50μSV/h!雨樋の溜まり水で120μSV/h!
つまり年間でも最低35mSVから438mSV!お気の毒に・・・

330 :
小出しだけど、ショッキングなニュースがいくつか出たね。
本当に肉食えなくなった。

331 :
金ヶ崎町は地震が起きたら地震速報町全体に放送してくれるんだ。
携帯ない人たちにはいいかもね。

332 :
最近ぽんたつまんなくなってきたな。

333 :
今日の夕方、川端の信号付交差点で信号待ちをしていたときのこと、
対向車線の直進車線にミニパト、右折車線に乗用車が停まっていた。
信号が青に変わって発進しようとしたら、対向の右折待ちがなんの躊躇もなく
右折していったけど、ミニパトはなんにもしなかった。
さすが右折優先の街だ。

これよりちょっと前、市役所南側の信号付交差点を救急車が南進しようとしていた。
救急車側が赤信号だったので、救急車は徐行しながら「救急車が交差点を通過します」と
アナウンスしてたんだけど、交差側が青信号だからか救急車などお構いなしに交差点に
進入してくる車があった。
さすが自分優先の街だ。

334 :
>>333 川端はお前がもたもたしてたからだろ

信号が青になってもなかなか進まない奴が多くてイライラする!
テレビ見てるんだか携帯いじってるのか知らんが

335 :
水沢区だけ室内プール施設が無いような?

336 :
まいね

337 :
>>335
水商の近くにスイミングスクールがあるよ。

338 :
>>337
有難うございます。
でも、Zアリーナに有っても良さそうなのに…

339 :
ゴミ温泉にも室内プールあるよ

340 :
ひめかゆにもある

341 :
水沢区の話をしてるのに。

342 :
遠雷ってイイね。

343 :
遠来の遠雷はイイ。
美味しんぼのトンカツ定食食べたい。
あそこのカツは江刺区の無形文化財だと思う。
あの値段であれ以上のトンカツ定食はおそらく日本にないと思う。

344 :
他市は奥州市
謝罪もなく公人の応援者の怒りはおさまらない。

他市46歳の独身男性が、当市の公人の誹謗中傷をしたら
数人が便乗して、特定されてしまったんだ。
その独身男性 新聞の読者投稿欄にいかにも、中心市街地を案じてるかのような
投稿してたが 応対がお気に召さなかった店への単なる腹いせ。
見てみたら46歳ツイートには在住市 選出の県議の学歴をバカにした投稿
一生懸命飲食業をやっている高齢者女性の誹謗中傷
被災者はふるさとを捨ててさっさと都会に行け発言等々
人格を疑うような投稿が目立つ。
オレ的にはその市のイメージ、出身校のイメージが崩れた。

345 :
北上スレから出てくるな。

346 :
>>344
申し訳ないが、変わった言葉遣いなので意味がよくわからない。

本人じゃなくてもいいから、普通の言葉で書き直してくれないか?

347 :
>>346
北上スレに行ってくれ。
最近のまいねはみんな、こいつの投稿がらみだ。
フェイスブックの友達承認拒否された公人への
嫌がらせだった。

348 :
>>343
愛愛が儲かっているから還元しているんじゃないか?

349 :
>>347
ありがとう。すっきりした。

何か文章にまで性格が出てると思った。

350 :
デブ専にはたまらん町だな!男女とも。

351 :
>>343
いまだにキャベツの盛りが多くてオラも◎。
全部食べれなかった人にプラ容器があり、家に持ち帰って続きを食べれるしw

352 :
>343
へ〜、おらも行ってみよう。夏はトンカツだよね(笑

353 :
おいしんぼと愛愛が関係あるの?
中古車屋じゃなくて?

354 :
関係ないでしょ。
むしろ、おいしんぼは何故とんかつとコーヒーの店なのか。
コーヒー関係ないだろ。

355 :
暑くてカツ丼のイメージからかけ離れ気味な私です(´□`;)

仕事がお休みで‥職場の方が涼しく、
家にいたくないのは‥私だけ?(苦笑


1人で茶店に行くタイプじゃないから、尚辛いorz
すみません、前沢ホーマックで涼んでるから、
誰かお茶に付き合ってください(ノ´ー`)ノ

356 :
ツつアツづアツづ按渉堕つォツ債楪づ敖、ツ督ーツ々ツづツ古カツ開ツつオツづツつ「ツづゥツづ個づーツ凝エツ然ツ個ゥツづつつッツづツつオツづ慊つ「ツづ慊つオツつスツ。
ツ渉堕つォツ債楪づ敖づ債、40ツ妥」ツ禿ツ身ツ、ツ可慊州ツ市ツ催敖住ツ、ツ篠ゥツ閉ェツづ個学ツ療ーツつェツ篠ゥツ鳴敖づ個オツッツサツδ督。
ツ渉淞偲ィツづ可想ツつ「ツづーツ甘アツつケツづツつ「ツつスツ凝淞療猟市ツづ個渉猟青ォツ古カツ人ツづ個氾ョテヲツ篠陳ツ渉敖づー
ツづ慊つソツスツδ個、ツ全ツつュツ甘鳴係ツづ按つ「ツ可按甘敖づ個催青害ツ甘鳴係ツづ個スツδ個づ可づ慊づツ渉堕つォツ債楪づアツづ
ツ禿ツ津ィツつウツづェツづツつオツづ慊つ「ツづ慊つオツつスツ。

ツ個ァツ議ツ選ツづ個可慊州ツ選窶仰仰督凝ヲツづ個古ウツ陛「ツづ可づ債、ツづォツつュツづ按づ個つェツつ「ツづ按つ「ツづ按つ淞。
ツ催ツ終ツ学ツ療ーツつェツ青ツ妥イツ渉、ツ凝ツ債つ校窶仰堕イツづ按づ個つェツ3ツ人ツつ「ツづゥツつッツづツつウツ、ツつアツづ個津カツ度ツづ個人ツ甘板つェツ個ァツ嘉ッツ議ツ暗オツづ可づ按づゥツづアツつセツつゥ窶仰づァツ、ツ甘「ツ偲ィツ個ァツづ個閉カツ可サツδ個ベツδ仰づ債全ツ債堕づツづツ津ェツ陛督δ個ベツδ仰づ按づュツつッツつセツづ按つ淞。
ツづつづ懌仰づアツづ按つ「ツつゥツづァツ、ツ債堕青ュツ選ツ仰督づーツ甘コツ妥陳つオツづ慊つキツ。ツ8ツ個篠づ可債堕青ュツつェツ妥・ツ債ャツ猟青づ可づ按づィツづ慊つキツづヲツつ、ツづ可!ツ神ツづ可祈ツづゥC
ツ田ツ君ツづツつキツテエ
(^ツз^)-ツツ僂hu!!

(Facebookツδつバツイツδ仰つゥツづァ).

357 :
壮絶な文字化けだなおい

358 :
ウクレレのマスターRして捕まったらしいけど、どんな経緯があったんだ

359 :
まいね

360 :
まいね

361 :
何これ怖い

362 :
マスター一方的に想いを寄せちゃったか?

そう言えば、奥州市在住40歳代の独身者が
一方的に想いを寄せた他市女性の誹謗中傷を
まちスレや関係ない沿岸の災害スレのまで書き込んで
特定されてしまった。盛1卒で水商を馬鹿にした
投稿も偶然見つけたが同じ奥州市民として恥ずかし

363 :
>>353-355
文才無くてスマン!「おいしんぼ」のオーナーがアーベスト(旧、愛愛)も
経営してるんだよ

364 :
>>362
泥棒の家に泥棒に入っても泥棒なんだよ。
お前はその独身と同じ。余計な事を書き込むな!

同じ奥州市民として恥ずかし

365 :
>>何怒ってんの? 本人?

366 :
>>358
エッ!?R?おさわりしただけじゃないの?

367 :
>>364
その独身だけど、FBの写真出回ってる…
そんな事しでかしたら普通はあぼーん
だけどな

ウクレレのマスター知ってるだけになんとも
いやはや....

368 :
奥州エフエムのヘビーローテーションで流れてる曲の名前を知りたい

369 :
TITLE このまちと
ARTIST かりゆし58

370 :
>>362
その恥ずかし男がいっぼう的に誹謗中傷した女性は元FMパーソナリティ
そのうちわかる

371 :
まみさんか!?

372 :
ひでぇ雨だった

373 :
>>369
ありがとう!かりゆしだったんですね

クルマの窓少しだけ開けてたらさっきの雨がかなり入ってた
風も強かったんだね

374 :
雨がふるたびにダムの貯水量が増えることを期待してるんだけど、
なかなかうまくいかないものですね。

375 :
>>367
他市アナウンサーの誹謗中傷して特定され。処分待ちの
当市 46歳独身男性の写メ、おれにも友達から送られてきたぞ!
これじゃ、外歩けなくなるべー。
FBでの写真だが、その後も、牛肉がどーの、稲がどーの、観た映画がどーの
とほざいている。

376 :
その人が盛一卒の人?

377 :
俺に友達から写真送られて来た…イエスだな
まあ、誹謗中傷、削除依頼したからいいだろーって
もんでもないさ。彼女の心の傷は消えないだろうし

378 :
>>377
ほっとこうぜ。ここであれこれ言ったって そんな奴
全然凹まないぜ。高学歴?鼻にかけてても投稿してる事はチョー幼稚。
人間のクズだし、特定される自体が浅はかだろ。

379 :
>>371
連続投稿すまん。ウケたw

380 :
奥州市の水沢区の花火大会は10日なのは分かるんだけど
胆沢とか江刺とか衣川はいつなの? 前沢は16日でいいのかな

381 :
連投すまんけど、田瀬湖の花火大会も知っていたら教えてほしいな
例年だと終わっているとは思うけどさ

382 :
>>381
田瀬湖の花火大会は、23日でした。
また、来年!
ちなみに、北上は8/7です。

383 :
情報ありがとう

384 :
涼しいというか寒い 暑い夏は嫌いだけど農作物とか出来悪そう。

385 :
奥州市の国民健康保険税がめちゃくちゃ引き上げられて、具合悪い。。

386 :
塩竈さん居なくなってから奥州FMが急に色褪せたな〜
聞くのFM岩手に戻ってしまった、せめてM婆さんだけでも残ってくれてたら・・・

387 :
>>385
いくら位上がったの?

388 :
明日NASAの人がなんか有るとか無いとか?
8月1日か時差で日本では8月2日 宇宙人とか来て大変なことになるの?とりあえずガソリン満タンにしておいた
でも地震の後並んだけっなぁ〜

389 :
奥州fFMははっきり言って
パーソナリティにユーモアセンスゼロ。
全く聞きたくない。
以前は何か面白かった。

390 :
>>385
資産割が廃止されたってことは資産がいっぱいあって収入が少なくなった人は楽なんだな。

391 :
お前のカキコはチラシの裏以下の内容だな

392 :
奥州エフエムのTのりくんはどうよ

393 :
>>391
大事な事もチラシの裏に書いて伝えるしかない貧民だよ。
奥州市って落ち目になった商人が未だに力が有るって言うことだよ。
お前何とかできるのか?

394 :
明日NASAの人が、あれだってのに奥州市民はノンキな人達だよね。

395 :
NASAけないよな

396 :
8月1日っていう日付は誰かが付け加えたみたいだね。
NASAの人は言ってないようだ。
危ないってのは9月だろう?
その前からNASAの職員が泊まり込みになるのかな?

397 :
んなことでいちいち騒ぐほうが田舎者じゃないのか?w

398 :
田舎者が見殺しにされるんだと思うが。

399 :
>>392
も少しマシな面白いのいないのか?
ま、いい人材は金もかかるし、それ以前にこないかw

400 :
平時は聴くことないけど、奥州FMの変な声のおっさんをいなくなったの?

401 :
>>399
まだマシじゃないか?スタッフの割にはちゃんと喋ってるし。
朝の子は一度アナウンス学校に行って来た方が良いと思うんだが、いつまで噛んでんだよ。

402 :
同意。
ありゃプロの仕事じゃないわな
聞いてて不愉快
小学校の放送クラブじゃないんだからさ

403 :
イオン近くの線路にカメラ持ったマニアがいるよ
マナーが無いね

404 :
もう震災から4ヶ月半もたってるのに余震が続くね。
これが一生続くのは困る。怖い。
いい加減やめてほしい。

405 :
ニュージーランドの地震は五ヶ月前のが本震だったっていう説もあるし全部何とか彗星の影響だっていう噂もあるし、
人類が滅亡するなんて話まであるので気にするな。
逝く時は一緒よ〜!

406 :
<<402
同感!リスナーをバカにするんじゃない。
自分の身の丈を知れ。自己満足に
リスナーを付き合わせるとは言語道断。
一生懸命やってるんですけどって、それで
通用しない世界でしょ?

407 :
普通にみんなで苦情を言えば辞めさせるでしょう。
でも匿名でしか意見を言えない奥州市民には無理かも。

408 :
前沢の牛祭りは無しか?

409 :
残った人たち訛りキャラばっかりでいいかげんあきた。
おれもFM岩手に替えた。

410 :
>>407
いや、辞めさせるとかそこまでは望んでないが。
ただ滑舌良くして、独りよがりな進行するの直してくれりゃ。

411 :
岩手県産肉牛とうとう出荷停止だってな

412 :
牛Rは大丈夫なのかなー?

413 :
>>375
こういう変なヘビーリスナーもいるから、パーソナリティも大変だ。
投稿あせって、削除したって、消えないものもたくさんあるんだぜ。
これから大変だろうな・・・浅はかな男だ。

414 :
金ケ崎の鯛焼屋さんやってる?
先週見たときは閉まってたけど夏は休みなの?

415 :
>>414
経営者が夜逃げしました。

416 :
え!マジで?
幸せになりたいってとこだよね

417 :
そういや水沢公園近くの同名の大判焼き屋も閉まってたな。

418 :
奥州市のスレあったんだ! たまに書き込みますからよろしくです!

419 :
http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8
http://www.youtube.com/watch?v=xGWLsb-89GE
http://www.youtube.com/watch?v=A88gjEQgyXk

420 :
>>415
嘘つくなアホ(大笑)
夜逃げするはずねえだろ。

421 :
本業の方が忙しいのかな?
社長さん沿岸の方に何かあるみたいでつぶやいてるよ。

422 :
>>421
URLおしえて

423 :
いたずらとかで迷惑かかると困るので書きません。
お店の名前をキーワードにして検索。本業の方じゃ見つからない。

424 :
最後につぶやいたのは7月10日?

425 :
どこのサイトもまともな奴いないな・・・俺いつも人を見下してるからそう思うだけかな・・俺が自然じゃないのか?

426 :
>>425
やっと気が付いた?

427 :
>>425
お仲間ですな。
今時まともな人はフェイスブックらしい。

428 :
>>414
町民か?
そうでなければ金ヶ崎の話題は避けた方がいいよ
荒れるもとだから

429 :
>>427
安心しろ、FBにも変な奴いるぞ。顔出してて、まちスレに逆恨みの誹謗中傷するとわ・・・
バレたのに、まだFBやって、なんやかんやと偉そうにほざいてるらしい。
キモいから友達数人しかいないんだとw

430 :
皆さん奥州市のラーメンブログで有名な ワイルドスピリッド純情過激って知ってますよね? そろそろここで奥州市ラーメン事業団も立ち上がりませんか?
なかには店をぶっ潰す勢いで淡々と言いたいこと言ってます。ラーメン好きな人このブログ炎上しましょう。

431 :
お前、日本人か?

432 :
ニホンジンデス

433 :
ザパニーズ乙

434 :
>>430
全く、知らないのだが…

435 :
釣り

436 :
小谷木橋はいつから開通?

437 :
>>436
来週水曜日、8月10日正午だと思う。

438 :
まいね

439 :
>>438
お前も見てたかw

440 :
ウジテレビ系列か、、、

441 :
大人しいといわれる東北人ですけれども、
こういう時ぐらいガツンとキツイ言葉で抗議した方がいいよ。

http://tokai-tv.com/goiken/

442 :
これってペンネームだったのかな
それにしても不謹慎。

443 :
書き直そうとしてかきこんでしまいましたすみません。

リハーサル用の文字にこれなんて、心の中はそんなもんだったんですね。

444 :
関係者はめんこいテレビに出演して謝罪しろって書いてきた。

445 :
風向きから考えても東海地方の方がセシウムの問題は大きいはずだけどね。
こっちは国が調べなくても自主調査で数字出せるけど、
静岡のお茶もそうだけど、あっちは数字出したらマジで自殺者続出だろうから。

446 :
http://www.youtube.com/watch?v=OpSaEI05R2M&feature=player_embedded

447 :
東海地震が控えていて他人事じゃないのに…馬鹿だなあ

448 :
腹立つから抗議文投稿してきたわ

449 :
お盆に帰省する者です。
舞鶴の湯に入るのが毎回楽しみにしてたのですが
HPを見たところ営業休止とのこと。
復旧に関して何か情報はありますでしょうか?

450 :
舞鶴の湯は8月12日の営業再開を目指して急ピッチで復旧工事をしてるってニュースになってる。つまりどうなるかわからないっていう事かな?

451 :
東海テレビは謝罪放送をしたってニュースになってる。

452 :
放送事故じゃなく放送テロだしな

なんだよ「ふざけ心」って
日本語を知らない低脳なクズ共なんだよな

倒壊テレビへの苦情や質問先電話番号は以下へ
052-951-2511(代表)

453 :
まいね

454 :
奥州エフエムで言ってたんだけど、ざっつぁかって今日?
もしかしてもう始まってる?

455 :
解決しました!
今日は17:00~21:00
明日は9:00~19:00

456 :
明日金ヶ崎町の夏祭りだね。
俺はDQNが集まるから行かない。つまらなそうだしww

457 :
祭りがあっても一緒にいく人がいなくて・・

458 :
水沢で祭やってる日に金ケ崎でも祭なの?
あんまり人が集まると困るから?
地元の店だけで露店は無いのかな?

459 :
花火はどこですか?

460 :
今年はせみがうるすぎる!!夏と冬は嫌いだ

461 :
夜の7時30分〜8時頃まで家の窓から花火が見えた。
多分胆沢の花火かな。

462 :
国語の政江先生って
まだ水沢にいるんですか?

463 :
ざっさぁか祭りの人出はどんな感じでしたか?

464 :
読みづらいな〜。
お前、日本人か?

465 :
「ざっつぁか」と書けば読めるよね。

466 :
♪嫁こ とるなら〜 水沢米の 天塩に かけたぁ〜〜ぁ 器量よし〜〜

467 :
>>466
× 天塩
○ 手塩

468 :
ざっつぁかって、伝統文化なの?

469 :
まいね

470 :
>>469
面白いと思ってんのか?

471 :
さくらの湯で、サウナあがりのおっさんがかけ水もせず水風呂に入ってくるから、流石に文句言ってやったよ!
1人や2人じゃないんだよな。田舎のおっさん、年寄りは一般的なマナーなってないよ!

472 :
トイレの後に流さないし。

473 :
>>472
体洗ってると隣のオッサンがションベンしてたり。

474 :
>>473
そういう人たちって自宅でもそうしてるんだろうか。
考えられません。

475 :
電気風呂に椅子を沈めて入っている爺さんもいますね。

476 :
昔からオート洗浄の便器使ってると、タマに流すの忘れる。

477 :
温泉入るとき体を洗わないで入る餓鬼とか親父をよく見かける。
一緒の温泉に入ってると思うと気持ち悪くなる。

478 :

部屋に露天風呂ついた宿に泊まりに行けばいいのに

479 :
本来、無作法を正すべきで…
被災地に金落とせって、嫌な思いしてまでは無理。

480 :
オート洗浄…世の中すすんだことだなあ

と思ったれば、日本のトイレって
もともとオート洗浄の「かわや」だったんだっけ。

しかし流さないのが日本文化の源流とか言うつもりはない。

481 :
厠(かわや)の語源になった川に流すトイレは少数派だろう?ほとんどは溜めて肥料にしていただろう。

482 :
昔の列車(東北本線)のトイレは垂れ流しだって?
子供心に東北本線の線路に近づくのが嫌になった記憶が…
水沢のホームからなにか落ちていないかと線路を覗き込んだり…

483 :
東北本線では上野―大宮間では使用禁止。

484 :
>>450
ありがとうございます。

485 :
おお!
20年くらい前までは垂れ流しだったぜw
銀色の和式便器の穴から後ろに流れ去る
枕木が見えてたよ。

486 :
大雨洪水警報発令か
歩くワッフルやさんですーとか言うのがまたきたわ(水沢公園そば)
何処から来たのか聞いたけど盛岡だとさ
前回のワッフルの奴は福島とか言ってたがのぅ
福島から来たと言えば善意で買ってもらえるのかと思っているんだろうか
今度別の地域から来たという奴には免許証見せてもらうわ
名刺なんて信用できないしな

487 :
雷スゴイ鳴ってる

488 :
おちたぞー

489 :
どこ?

490 :
稲瀬
北上境

至近距離で閃光。裏山に落ちまくってる。
すごい轟音なんだがwww

491 :
ヘソ隠しとけよ!

492 :
>>449さん
舞鶴の湯は予想以上に建物のダメージが大きく
9月上旬まで再開できないとのことです

493 :
江刺のローソンの綺麗なお姉さんが浴衣姿で凄く良かった!
今日だけかな?

494 :
祝 小谷木橋開通

6時間半前

495 :
小谷木もう開通したんですか?

496 :
今日の正午

497 :
あ〜やっと四丑橋行かなくて済むのか
早めに仕上げてくれた工事関係者さん達、ありがとう。

498 :
どうしても今日だったのは花火大会があるからだろ
中国の橋みたいに欠陥がなければいいけどな
なんで小谷木橋だけなんども崩落するんだろうなぁ

499 :
さすがに崩落はしていないw
ただ今日の花火で多くの車が往来して事故無く終われるかは未知数

500 :
>>498
古いし、それだけ車の往来が多いからガタが来てる。
新橋の構想も有るが150m上流ではなく、桜木橋の様に隣に作れと言いたい。

501 :
金ヶ崎町のビッグハウスの看板前強風で倒れて新しく建てたんだね。
立派だね。

502 :
水沢の花火はとても綺麗でした。

503 :
今日も江刺のローソン行ったが浴衣姿だった(゜∇゜)
何する訳でもないが綺麗だった

504 :
水沢の花火、なかなかよかった。
ざっつぁかがしょぼかった分、きもちよかった。

505 :
うるさかった

506 :
花火はもったいつけねで、ダんガダんガ上げるのが良い。昨日のも立派だった。

507 :
さっき花火の音したんだが何処だろう?

508 :
みどりの郷

509 :
>>486
テラ近所www

ちょっと前までは珍味ウリだった。
そのまえは海産物ウリだった。
さらにその前はパンだった。以前から統一の資金集めと噂されていたので買ったことは無い。

510 :
昨日の夜は同窓会等で夜の街もにぎわったよ。今日明日もだべ。

511 :
江刺35.5度

猛暑日

512 :
小谷木橋の辺りは地盤があまり強くなく、同じ所へ架けられないと聞いた事があります。

513 :
小雨降ってるけど前沢の花火って今夜やりますかね?
子供に見せてあげたいのでどなたかご存知ありませんか?

514 :
>>513
花火が上がったのでやると思いますよ
今は雨も上がってます

515 :
>>514
ありがとう!! 子供たちに見せて上げられることが出来てうれしい!

516 :
自宅から戻って一日も経たずして、喉が痛くなってきた!

517 :
最近、私を含め、周りで変に咳き込む人が多い気が…放射能のせいかなぁ?

518 :
年のせいだとは考えないのか?

519 :
夏風邪はなかなかなおらない。

520 :
10年くらい待って統計取らないと放射能の影響がどれ位なのかはわかんないだろ。
今放射能で体調崩してる奴って北朝鮮や中国の核実験の被害者じゃないかと思う。

521 :
影響がゼロではない事は確実

522 :
さて、いよいよ大河ロケ開始だな。
松ケンさんや深キョンは確定として、
他に誰が江刺に来るんでしょ?

523 :
金ヶ崎町のビッグハウス近くの寿司花館閉店したんだね。
そこに今度別の飲食店が入るらしい。

524 :
だいぶ涼しくなってきた
もうすぐ秋だね!!

525 :
やっとエアコンつけなくても良くなった。徐湿は必要だけど。

526 :
高齢者ですか?
除湿って一発で変換できるのに間違えるっていう事は一文字ごとに変換しているからですね。

527 :
細かい事は気にするな。

2chの世界は変換間違いだらけだ(笑)

528 :
水沢公園近くの元マルイチの建物、また何か入るのかな?
足場組んで改装?してるけど

529 :
>>528
ちっさい看板の中にセブンなんちゃらっては見えるけど
道路沿いから見ただけだし分からんけども
もしかしたらコンビニ入る可能性もある?

530 :
奥州市からネット利用に関するアンケート届いてる?
書くとこいっぱいでめんどくせェ

531 :
回答してほしかったら、めんどくさくないのを作って配ってほしいものです。

532 :
>>529
セブン足場とかいてあたよ。

533 :
>>531
んだよね。
勝手に送ってきて何日までに送ってくれ、ってなんだかな〜。

534 :
金ヶ崎イオンの店員に俺の顔覚えられたな。
何度も行ってるからか。いつも行けば注目したかのようにこっちを見る。
まあいいや。慣れればいいんだから。

535 :
>>534
おい!しっかりするんだ!

536 :
焔はそんなにイオン好きなのかよ

537 :
>>536
イオン好きだよ。
岩手県のイオン全部行ったからね。

538 :
水商近くの人いる?
タカトヨの裏のほうから
駅に行く道は痴漢でるって聞いた

539 :
結構長い道だな。
そりゃあ出るんじゃない?

540 :
夜 寒くなってきた〜
金がない

541 :
>>534
顔覚えられるのはいい事じゃないのか?
「いつもありがとうございます」っていう感じだろう?

542 :
>>541
多分そうだと思う。
毎週土曜日か日曜日暇さえあれば行ってるからな。
ゲームソフト売り場の人に顔覚えられたみたい。
イオンが飽きたときは北上のイオンとかさくら野に行ってる。

543 :
店員に覚えられるって印象に残る変わった人や、
この人の本業は何してんだろうって感じで頻繁に来る人なら覚えるな。

>暇さえあれば
・・・か、
ゲームソフト売り場なら、欲しくても買えない子とか
しょっちゅうゲーム買っていくゲーム○タクとか思われていそう・・・

個人的にはゲーム買うならアマゾンの方が安いと思う。

544 :
駅前にエロ特区作って、活性化だな!
犯罪も減る。

545 :
どこの駅前を想定して言ってるんだ?
六原ならいいけど。

546 :
いわての神様!小沢に頼めば復興

547 :
壊すのは得意みたい。創るのは碌でもない新党だけ。

548 :
作っては壊す陶芸家みたい
えーいこんなもの!って

549 :
なんか 種山山頂付近で明かりが点滅してて向こう側が光ってる

550 :
土日に金ヶ崎イオンのお客様感謝デーに行ってきたけど人g減ったなあ
やっぱり土日操業になって北上の人たちの活動時間帯が変わったせいなのかと勝手に思った

551 :
>>550
日曜日行ったけど日曜日は混んでたよ。激混みではないけど。

552 :
自営業やってる隣家のDQNが朝から晩までなんか物作ってて、金槌で叩く音や
電ノコ使ってんのかすげーうるさい。
このあいだ平日朝の7時台にやってて、超うるさくて、こっちも出勤前で忙しくてイライラしてて、
我慢の限界で注意したのよ。そしたら「もうすぐ終わるから」とか言って全然辞めないのよ。
なんなの?すぐ終わるからじゃなくて、うるさいから辞めろと言っているのに。
そいつ、前にも書き込んだんだけど、ゲーセンの筐体超うるさいばかでかい音のやつ
庭に持ち込んでガキに遊ばせてるDQNよ。ゲームは飽きたのかやらなくなった様子。
なんでこうも騒音だしっぱなしで人に迷惑かけてるってこと分かんないのかな?
注意されてるのに直さないって異常でしょ。
で、別件で揉めたときなんか(これも明らかにあちらに落ち度)
ここの嫁が出て来て「お互い様」とか開き直ってんのよ。
お互い様じゃなくてさ、明らかに一方的に迷惑被ってるのこっちなのに何様なんだか。
思いやりのかけらもないのね。この一家は。
ここ自営業だからこんな思いやりの欠片もない迷惑屋になど、客に金落とすなといいたい。

553 :
>>552
お前がウザイ

554 :
本当、BBSに書くことじゃないよ。誰のためにもならない。自分で解決しろ。役所とかで相談しろ。

555 :
金ヶ崎イオンああ見えて儲かってるんじゃない?
平日は空いてるけど土日の午後は結構混んでるし。
特に店内の食品レジに客が集中してレジが土日にはすごい混んでるよね。
イオンの中のゲーセンも結構土日は人もいるしね。儲かってると思うよ。

556 :
イオンって建物持ってるようで実はほとんど借りてやってるみたいだから
売れなくなったら撤退の噂は早くから聞こえてくるよ。契約とかあるからだろうね。
まだ大丈夫なんでしょう。

557 :
一月後そこには隣家と仲良く作業している>>552の姿が

まあ仲良くしなよ

558 :
そこで土日ジャンボ復活ですよ

559 :
金ヶ崎イオン撤退する噂はないし儲かってるじゃない?
撤退しないと思うな。
撤退されたらこっちが困るスーパーがなくて。

560 :
オセンが来る?

561 :
今金ヶ崎イオンに問い合わせたところ撤退しないって言ってた。
良かった安心したよ。

562 :
>>561
お前は失礼極まりないな。
んな事でいちいち電話するなカス

563 :
奥州市は貧乏人と年寄りばかりだけど平和でいいよね早く年とって死んで来世は金持ちに生まれてこれるようなんとか頼む。

564 :
m、^0お9}^^^^^^^^\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\^−−−

猫が↑に共感したらしい。このキーを踏み続けるなんて。

565 :
>>561
土地は北側の民宿が地主、イオンのグループ会社に50年契約だったかな?

566 :
あれもこれもイオン!

567 :
>>565
50年過ぎたらもうイオン撤退するの?
それともまた契約するのかな。
また契約してほしいな。

568 :
すげー、砂糖民宿儲かったな!

569 :
近所住みだが食堂行った事無いな
行ってみるかな

570 :
賃貸料だけでも年間500万位はいくんじゃね?
つーか大阪王将、餃子が今安いとか言ってるが中身無いし
皮のモチモチ感も今ひとつ足りない。金払う価値無し

571 :
他市町村出の者ですが
 水沢の人はなぜケチが多いのですか?
 なぜ、見栄っ張りな人が多いのですか?
 いや、うちの妻の両親一族だけならすみません。

572 :
>>571
確かに水沢の人はケチばっかりだよ。
水沢に婆ちゃんいるけどすごくケチだし見栄っ張りだよ。
俺は水沢の人とは関わらないようにしてる。

573 :
>>571
商人の町だから? お金にシビアだよ。
ウチの嫁水沢だし、お金のやりくり上手で良い面もある。

574 :
 いやいや半端ないって。水沢の人。
 私、盛岡出身なんだけど、すんごい違和感。
 身内には優しいけど、よそ者だと感じると受け付け
ない人って、態度で伝わってくるよね。
 盛岡でもあるけど、水沢の率は、かなり高打率だと
思う。ケチ・見栄っ張り・がめつい・冷たい
 妻の実家に帰ると嫌だ。確かに収入は、両親より多い
けど、摂取されてるのかな…?と振り返ると思う。
商人祭りってのがあるからもともとそんなもんなのか?
 これが、一関あたりになるとまた違うんだけど。

575 :
大阪王将の餃子が金払う価値無しなら、半田屋はどうするんだよ。初めてだぞ、白飯で吐きそうになったの。

576 :
すぐ批判する奴等ってなんなの?

577 :
>>576
批判?味オンチのクズが意見すんな!
評価って言うんだぞ。単語をひとつ覚えてよかったな

578 :
>>575
どっか体悪いんじゃないの?

579 :
カスにクズ呼ばわりされちゃった

580 :
半田屋はただ満腹になりたい人が行くだけ
味を求めるやつが行く時点で阿呆

王将は全体的にラードが強すぎて、とてもじゃないがマトモな奴じゃ食えない


他にありますか?


ご飯が不味いのは、この辺に限らず
安い米を買っている処全体に言えます


米が不味いから

などと言うかたは、外食せずに、自宅で召し上がるのが宜しいかと

581 :
不味いメシもわからないクズは頭だけじゃなく舌もクズなんだな。
今までの人生もクズみたいなもんだろ?なぁ、味オンチさんよ

582 :
おまえら震災から半年すら経ってないのに
あの時ウマイマズイって言ってられなかったよな
スーパーなどにも食物無くてよ
正直、牛丼助かった

583 :
冷凍ストッカーに非常食を常に1ヶ月分は常備している
ガス、灯油、それに伴う反射式ストーブやコンロも準備済みだった
震災当時も体を拭いたり頭を洗うことは十分出来ていた
備えていない奴が悪い。これが全て

584 :
572>>
ケチ、見栄っ張り婆の孫のお前は遺伝子を受け継いでいる。
いずれドケチなクソ見栄っ張りになる運命。

585 :
半田屋は1回行ったけどダメだ・・・
焼き魚を取った際皿がヌルッとしてて萎えた(´・ω・`)

586 :
>>584
何こいつ性格悪wwお前のような水沢人のケチ見栄っ張にはなりたくないわww
水沢人大嫌いだしww糞親父が(大笑)
しかも水沢に婆ちゃんいるとか嘘だよだww何騙されてるの(大笑)
婆ちゃんは金ヶ崎町に住んでるし俺の家の近くにね。

587 :
大戸屋、まいどおおきに食堂は、まだ美味いよ!

588 :
半田屋でセルフサービスの冷水を取って窓際の明るいところで水面を見てみろ。
油が浮いてるのがわかるよ。

589 :
半田屋は500円あれば定食のような物が食べられる場所であって
おいしく食べられるかは別問題。

学生の時はよく行ったもんだが、嫁には
「きれい好きな女子なら知らない方がいい場所」
と言っている。

590 :
まいね

591 :
まいね

592 :
591>>
すぐ釣れるヤシwww

593 :
諸君、花巻のマルカンデパート食堂に行ってみよ。
素晴らしいコストパフォーマンスと時代に流されないスタイルは学ぶべきところ盛りだくさん。
特に140円のソフトは素晴らしい!

594 :

レス番の後に >> を付けている方は同じ人?

595 :
古い食堂系ならば、金ヶ崎4号線沿いの
まるみドライブインも個人的オススメ

596 :
>>595
旨いよね
旨いけど・・・(´・ω・`)

597 :
>>596
きたなトランってか

598 :
王将の餃子にはちとがっかりしたのは確かだけど
大阪王将だからか

599 :
大阪王将と王将をゴッチャにしてる人大杉

600 :
>>598
でしょ?地元でも値段と味のバランスが高い餃子は沢山あるよね
ちなみに大阪王将の唐揚げは若鶏ナントカらしいけど胸肉なのかパッサパサで口乾くw
久しぶりにチェーン店でひどいメシ食ったよ

601 :

クルミの木に毛虫いっぱい・・・・・・

602 :
チェーンじゃないところで、安くてボリュームのある
昼飯が食べられる店ってどこがある?
半田屋レベルで汚ないと言われるケンナン食堂はこのスレだと
論外だろうけど。

603 :
大学とかがあればねぇ。そういう店が必ず近くにあるもんだけど。

604 :
今日も混んでたよ王将。餃子値下げ効果大だね。ところで、この辺りにバーミヤンないのか?

605 :
バーミヤンは金ヶ崎イオン敷地内にあったけど、何年か前にガストになったよ。
金ヶ崎イオンのガストはドリンクバーで炭酸水を出すところだけは評価してる。

606 :
水沢に全部あるからねぇ
周りの町村はホント糞田舎だなww

607 :
岩手の主要都市に住んでる奴に金ヶ崎の位置聞いてみた

誰1人わからなくてワロタwww

川崎村の隣だろ?って言われてワロタwww

そいつにその通りって教えてあげた^^

608 :
金ヶ崎イオンってマック撤退したんだなww

変な産直になっててワロタwww

マック潰れるとかジョークだろwww

609 :
いや、マクドナルドは毎年数百店舗開閉店してるから
そんなに珍しい事じゃないよ。
昨年度は300以上閉店してるし。
不動産、この場合はテナントだけど流動性が上がる事は
決して悪い事じゃない。
ただ、江刺サンエーのより利益率が低かったってのは残念な話だね。

610 :
マックは今、戦略的にキッチンの大きい店に変更をすすめているらしく、採算とれてる店でも拡げられないところは徐々に閉めてるらしいよ。
前沢は金次第だろうけど水沢はどうかな?

611 :
>>606
>>607
>>608
こういう奴が本当の馬鹿なんだなww
水沢は馬鹿が多いってこれのことだったんだな。

612 :
マック行かねーし。
行ってもシェイクしか飲まねーし。

613 :
マックで飯を食わない事を公言するとは藤田田みたいな奴だな

614 :
マックシェイクは生Rを使わず、
水と植物油をモノグリセリドという洗剤のような物(R化剤)で混ぜて
カゼインというRたんぱくを少し混ぜて作られたものですよ。

615 :
モロッコヨーグルだね。

616 :
道の駅にいる白アルトのおじさん毎回いるけど、車中泊ホームレスなの?

617 :
>>606
>水沢に全部あるからねぇ
>周りの町村はホント糞田舎だなww

水沢に住んでいる水沢しか知らない人にとって
周りは糞なのかもしれないけど
水沢も十分田舎を名乗る資格があるって気づいていないのかね?

618 :
>>616
まさか車内で・・・生きてたか?

619 :
さっき通ったら、居なかった。トイレに行った時貼紙があってトイレで寝てる人がいるので寝ないで下さい見たいな事書いてあったが、誰が寝るか!W あの親父くらいしかいないだろW

620 :
>>616
とりあえず、怪しい人がいるって119番してみたら。
たまにそのまま山の中に入って××しちゃう人もあるから。

621 :
くだないことで税金ムダにするなってーの

622 :
>>620
面倒なんでそこまではしません。べつに○○しても俺に関係ないので。

623 :
>>617
mic10045d.catv-mic.ne.jpは馬鹿だから相手するだけ無駄ww

624 :
関係ないなら、心ない言葉はしまっておけ。

625 :
最近全国発売になった「カップヌードルごはん」最初は近畿限定だったんだけど
何か月か前に市内のどこかで売ってたのを知ってる人いませんか?
記憶違いかな?

626 :
>>625
値段のわりに美味くないぞ。
自分でカップヌードルの残り汁にごはん入れた方が美味い。

627 :
>>625
お盆前だけど、日高ジョイスで売っていたよ。

628 :
>>625
カワチでも売っていたよ

629 :
>>625
コンビニなら
セブンイレブンにあった!スーパーより割高だろうけど…。

630 :
水沢道の駅に白アルトのおじさん居た。途方に暮れてた

631 :
カップヌードルご飯なら 一関インター近くのセブンに

632 :
>>630
ここに書いてどうしたいんだ?
何が言いたいのかわからん

633 :
なんかdocomo携帯が圏外なってるんだが…。

障害?

634 :
みんなありがとう>>625ですが
カップヌードルごはんがどこにあるか聞いてるんじゃないんです。
まだ近畿限定だった数ヶ月前に岩手に無いはずのカップヌードルごはんを
市内で見たような気がするんです。

誰か売ってたのを知ってる人、いませんか?

635 :
おらも圏外・・・

636 :
>>634
半年ぐらい前、北上の万台書店にある
クレーンゲームで3000円ぐらい遣って取った。

637 :
>>634
今月中頃だけど、カンブンで見たよ

638 :
【速報】岩手・秋田でドコモ圏外
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314790609/

だってさ。

639 :
>>636
そう言われればゲーセンで見たような気がする。ありがとう。

>>637
ありがとう。でも7月25日(月)から全国発売だったそうなので、もっと前の情報が欲しい。

640 :
白アルトのおじさんの特徴は?
私が別の場所で見る人と同じかなと思って…

641 :
は!名前欄にsage入れてしまってごめんなさい。
しかもアンカー付け忘れました。
>>616宛てでした。

642 :
江刺でまた、大河ドラマの撮影始まったらしいですね。松ケンに会いたいな!

643 :
松ケンより深キョン

644 :
>>601
台風前だから? 道路向かいの桜の木に大量発生していたアメリカシロヒトリ
が、玄関先・網戸にウジャウジャ避難してきている〜
ホウキで掃いているが、気持ち悪いぃ〜
誰か良い対処方法しりませんか?

645 :
>>644
我家ではキンチョールでご臨終してもらってます。南無

646 :
アメシロは触ってもなんともないからまだいいが

これがドクガだったら失神しちゃうわ

647 :
ドクガは、近寄っただけで毒毛飛ばして、皮膚の弱い人だと
赤い湿疹出るからね。

あの痒みは、1〜2週間続くから、地獄だわ。
ムヒとか付けた日にゃ、もっと酷いことになるし。

648 :
県議選は誰に入れよっかな〜?
7人中落ちそうな2人って誰だろ?

649 :
電話かけてくる人には入れないことにしている。

650 :
落選者の一人は間違いなく共産党。
問題のもう一人は水沢の3候補の内の一人。
個人的には及川か亀卦川と予想。

651 :
郷右近は人気投票(若さ、見栄え)と組織票(民主王国)。
及川は女性票と組織票(民主王国)。
亀卦川は政策通とキャリア(椎名秘書)。

結局水沢戦争(小沢、椎名)が尾を引いている。
江刺、胆沢、前沢・衣川は言うまでもなく決まった様なもの。

652 :
江刺のラーメン屋、ゆうあんって潰れた?

653 :
共産党×
胆沢×

佐々木(前沢)は4位

だと予想。
by前沢民

654 :
"○欲の秋"こんな冊子が街中に置いてあるのな。流石、娯楽が"あれ"な東北だけある。

655 :
>>645
ありがとう! キンチョールで処刑します。

656 :
性欲の秋ですね
わかります

657 :
今頃自動車税かよ、来年まとめて払えって言われるよりは良いけどさ
音沙汰無いから、てっきり被災地免除なのかと思ってたよ。

658 :
支えて支えられてが税の基本理念だろ?
気持ちはわかるが、巡り巡ってお前のためでもある

659 :
金ヶ崎の4号線沿いに楽器屋?出来たのかな?まるみ食堂のチョイ北。通りすがりにギターの看板みえたので。

660 :
例年通り納付書が届いて、ちょっと安心。

661 :
金ヶ崎で商売しても即潰れるんだろ?ww

どんだけ糞田舎なんだww

過疎すぎて商売ならないとかww

金ヶ崎で商売とか自殺行為だしなwwwwwwwwwwwwww

662 :
小売の店舗数は減少傾向だけど、従業員数と売上は増えているので
商売にならないとは言えないと思う。
http://www.town.kanegasaki.iwate.jp/04gyousei/02toukei/image/7.pdf

金ヶ崎は今年、商工会創立50周年の記念式典やってるんだけど、
出店してすぐ潰れるような土地だったらそんなのありえないよね?

煽るんならもうちょっと反論出来ないネタで責めて欲しい。

663 :
金ヶ崎町もなかなか捨てがたい良い街です。
坂本家はじめ伝建群は良いと思います。
あの辺歩いてからエクリュ?でランチは良い暇の潰し方です。

664 :
金ヶ崎はあれ以上人が集まらないから早めに合併すべき。

665 :
みんつぁは増やしていかないと赤字転落だけど金ヶ崎は替えが外部からいくらでも効く

666 :
TBSの報道特集観たけど、バカな後援会だわ!盲信にも程がある。

667 :
>>665
藤沢町みたいになってからじゃ誰も助けてくれないんだから、オラが村だ言ってないで、早く奥州市金ケ崎区になって楽になったら?って言ってるの。

それに農協の赤字だけ押し付けといて、自治体だけは別というのは汚いと思う。

668 :
チェンジ!

669 :
>>662
mic10045d.catv-mic.ne.jpは低脳の馬鹿だから相手しても無駄ww
無視が一番。

670 :
>>669
今日は休みか?

671 :
まいね

672 :
>>667
汚いと思うならなにか行動起こさないの?不満があるんでしょ?それとも書き込むだけなの?

673 :
合併後の事実を述べてるのに行動も何もないだろ。日本語おかしい。
それと自分とこが悪いことしたのに、開き直りも失礼だよな。

674 :
>>671
が、偉そうにほざいてます

675 :
46歳独身男=>>674

676 :
金ヶ崎みたいな小物がいちいちレスしてんじゃねーぞカス

677 :
今度仕事で水沢に行くのですが、水沢駅周辺で2時間程時間を潰せる場所はないですか?
徒歩、若しくはバスで行けるところをお願いいたします。
もしなかったら、モスでご当地限定バーガーを食べることになると思いますが、
平日の午後は混雑しているでしょうか。

678 :
国立天文台の見学はいかがでしょうか。
http://www.miz.nao.ac.jp/
http://users.catv-mic.ne.jp/~yugakukan/index.html

679 :
>>677,678
それはいいですね
私もお勧めします

680 :
天文台は今もキジが放し飼いされてるんだろうか

681 :
667です。
天文台良さそうですね。行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

682 :
天文台、水沢駅周辺とは言いがたいんじゃないかな。
3kmくらいあるし、徒歩だと20分以上はかかるかと…。
歩くのが好きな人にはいいと思うけど、荷物抱えての移動なら
ちょっときついと思うよ

2時間あれば、行って展示物・施設を見て戻って、は十分できるとは思うけど、
遊学館のデジタル宇宙シアターも見ようとするなら、かなり時間が
タイトになる危険もある

水沢駅で前にレンタサイクルやってたと思うけど、今でもあるのかな?
あるなら、お使いになることをお勧めします
モスも、駅からでは徒歩はキツいと思う
自転車なら何とか…
ちなみに、水沢の天文台方面バスはアテになりません
本数少なすぎるから

683 :
アメリカシロヒトリ大発生・・・きんもーーー

684 :
スガハラデパートお勧め。

685 :
選挙カーうるさい!
名前を連呼して「奥州市の為に頑張ります」
みたいな事しか言ってないじゃん

夜働いてる人は寝れなくて大変

686 :
おまえのために世の中周ってないからな。ちゃんと投票しろよ、非国民。

687 :
引っ越してきたばかりで投票所の場所知らないから行かない。
なにより時間の無駄

688 :
>687
つーか転入してから3ヶ月たたなきゃ選挙権ないでしょ。ムダも何も。

689 :
>>687
選挙が無駄とかw
北朝鮮にでも引っ越せばks

690 :
選挙に行かないやつは公明党に0.1票ぐらい投じてるのと
同じだって事を自覚しようぜ。

691 :
支持したいと思える候補者がいない場合は
選挙って行かなくていいんですか?
無記入でも行った方がいいの?

692 :
政治不信を知らしめる為に、投票しよう!

693 :
白紙投票で政治不信の表明つうのもアリかな
自己満足にしかならんけど

694 :
白票も一票でしょ。私には投票したい人が居ないとの意思表明。
投票に行かないのは「どうでも良いです」と言ってるのと一緒。

695 :
俺は、笑い飯の合コン浩に一票入れるよ。

696 :
白票は自己満足にしかならないよ
最善の人を選ぶのではなく最悪の人を回避するんでもいいんだよ

697 :
投票率、前回で70%満たないでしょ。
仮に30%白票あったら、かなりのインバクとだと思う。
しかし、70%近いなんて凄いな!

698 :
郷右近は小沢直系だし若いから、政策さえしっかりしてくれれば申し分ないんだが。

699 :
>>696
この意見に一票

700 :
>>691
逆にどんな候補に投票したいのか?

20年以上生きてきてお前と100%同じ意見で利害も一致する人が一人でもいた?

お前一人に都合のいい議員が他の人にも支持されて当選するとか思ってんの?

支持したい候補がいないとか甘え

701 :
>>700
ズバリだな

702 :
正直ILCさえ誘致してくれれば誰でもいい。

703 :
ILCって、
原子核を勢いよくぶっつけて違う物質にしようとするところ
という認識でいいのかな?

704 :
まいね

705 :
前沢下水処理施設にてヨウ素131を2,300ベクレル検出(8月27日)とあるが
8月12日以前までの調査じゃI-131は未検出だったんだよな

まさか福島から何やら運び込んで処理させてるんじゃないだろうな

706 :
>>705
もとは低濃度でも、流出しないで蓄積されてたんではないかと。

707 :
立派な事をほざいていても、46歳で独身というのはなんか残念だ。

708 :
>>706
半減期が8日であるヨウ素が今になって検出されるのは変だって話です
これは、原発由来ではなく医療のヨウ素?によるものではないかって説があるようですが
実際はどうなんでしょうね・・・

709 :
>>708
うーん、自動的に「未検出」を疑いたくなってしまいました。

710 :
んでねー


おのず〜

711 :
>半減期が8日であるヨウ素が検出

これが意味するところは、検出日から8日以内に2,300ベクレル以上の汚染物質が
福島近辺から前沢に運ばれたということだ

現時点での福島原発からの放射性物質の空間への放出量は減ってきているので
風によって運ばれてきたとは考えられない
人為的に放射性物質の違法輸送・下水道廃棄が行われてたのは間違いないでしょう

これが事実であるなら全国ニュースでも報道されるレベルの事件

712 :
怪しいお米セシウムさんを本気でしようとしているのか
これで検出されたら、ホラ出たでしょ?とか・・・ないわー

713 :
>>708
震災前にも放射線(I-131)治療はやってたはずだが
出てたでしょうか?

714 :
医療のヨウ素が検出されたのだとしても違法投棄に変わりはありません
放射性廃棄物の移送・廃棄は法律によって厳密なルールが定められていて
違反した場合は懲役刑もしくは罰金が科せられます

北海道の言い訳は「原発関連の事故かと思ったら医療系事故だったので問題ない」
といってる等しいナンセンスなもので、常識を疑います
医療系事故だとしても大問題です

715 :
>>713
7月中の3回、8月7日と12日の2回の調査ではヨウ素は検出されてない
8月27日になって検出された(6月以前ではそもそも放射性物質の調査はしてないと思う)

ちなみに長野下水処理施設でも8月中旬よりヨウ素検出
新潟下水処理の焼却灰から9月1日になってヨウ素が検出
(どちらもそれ以前の調査では出なかったと思われる)

なにやらきな臭い感じがするから、放射性ヨウ素の体内取り込み防止のため
奥州市民はヨウ素を多く含む食品をとるよう心がけて、自衛した方がいいと思う

716 :
大阪から来ました

717 :
↑のやつの補足させてくれい

人間の甲状腺はヨウ素を必要とするため、体内に入った放射性ヨウ素は甲状腺に取り込まれちゃう
これが10〜40年後に甲状腺異常や癌に発展するが、甲状腺のヨウ素を飽和させておくと(つまり放射性ヨウ素が体内に入っても
オメーの席ねぇから状態にしておく)おしっこなどにより体外に出す可能性を上げられる

また医学的なソースは存在しないが、被曝による甲状腺癌は大人ではあまり心配なく
子供の発症例が高いと一般的には言われているので、自分の子供が気になる人は
昆布ワカメひじき等を普段の食事の常連にして、万一に備えるのがいいと思う

718 :
亀卦川の選挙カーが事務所前に違法駐車
水沢の駅通りは夜8時以降駐車禁止なのに

719 :
>>717
放射性ヨウ素の吸収を妨げるには、数時間以内にヨウ素摂取しないと意味ないから遅いよ。
あと、海藻類は確かに天然ヨウ素が豊富なので防御に役立つけど、汚染されてない事が前提だからね。
汚染されていると天然ヨウ素の代わりに放射性ヨウ素を多く取り込んでしまうので危険。
海藻類はミネラルの宝庫でもあるから、カルシウムの代わりにストロンチウムも多く取り込みそうだし気をつけないとヤバイよ。

720 :
とりあえず、
米の予備調査
奥州市全域不検出おめでとう。

一関は旧一関市エリアで出た

721 :
>>682さん。>>667です。
お返事遅れましてすみません。
ちず丸の徒歩検索をしてみたら、確かに天文台に歩いていくのは遠いですね。
モスはなんとか行けるかな。
レンタサイクルがあれば、ぜひ活用しようと思います。
雨が降ってたら、メイプルの休憩所で静かに過ごそうと思います。
あと、水沢駅の待合室は長椅子?が畳なんですね。

722 :
わざわざ数トン単位で処理途中の汚泥を系外搬出してくるなんて論外
完全に脱水された汚泥を持ってくるなんてコストがかかることを誰がする?
黙って燃やしたほうがずっと効率的だ

自分が発見者?みたいにして騒ぎたいのかもしれないが
もう少し世の中の勉強をしようね

723 :
>>719
>>放射性ヨウ素の吸収を妨げるには、数時間以内にヨウ素摂取しないと意味ないから遅いよ。

問題は原発事故から半年近くたった今になって、なぜか検出され始めてるってこと
今後も増える可能性が出てきたから、奥州市水道課も気を尖らせている

あと病気になるほど海藻食いまくれとは言ってないし、放射性ヨウ素が付着してる可能性に言及するなら
海藻に限った話じゃないだろw

724 :
先一週間見ても最高気温28〜30度が続くみたいですが、いつになったら涼しくなるの?
暑いのやだ

725 :
寒いのはもっとイヤ!

726 :
今頃騒ぐなよw

727 :
じたばったすーるなよー 世紀末が…
もう来て終わったんだっけ…

728 :
まいね

729 :
>>728
なぜ?

730 :
>>727今は世紀始めだなッす。

731 :
選挙事務所に、一般人も出入りしてもいいの?挨拶しに行きたいんだけど。それと事務所では関係者の人に、酒振る舞ったりしてもだめなんでしょ?

732 :
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm
ヨウ素が急上昇!何が起きているのか

2chでも大騒ぎになってるし、いちおう貼っとくよ

733 :
>>731
弁当とかは法に引っかかるけど、
茶菓子ていどなら良かったはず。
事務所に事前に電話して何か足りないものはないか
聞いてそれを差し入れ、でも良いと思う。

734 :
また今夜も亀卦川の選挙カーが違法駐車
道路交通法違反は選挙違反にはならないの?

735 :
733 親切にありがとうございます。勉強になります。

736 :
>>734
ならねーよw
そんなに頭にきてるなら駅前交番にチクればいいじゃん

737 :
まいね

738 :
まいね

739 :
在日って言うより在郷だな。

740 :
半年か・・・
津波被害は無かったが
これから先、放射能がどうなるやら
不安だなあ

741 :
多数の施工不良箇所 胆江地区最終処分場
現在、施工した業者が補修工事を進めており、管理者の小沢昌記市長は施工業者と施工監理業者の処分を検討する考え
http://www.iwanichi.co.jp/tankoh/item_25084.html

Q:処分場の焼却灰について伺います。
A:最終処分場で処分します。現在持ち込まれているものでは、8000ベクレルを越えているものがありません。
奥州金ケ崎広域焼却場において、飛灰が1万ベクレルを越えたことについては、国の指示に従い、焼却後の主灰、飛灰を混合灰として処分しています。
処分時の混合灰は4000ベクレルとして確認しています。
Q:最終処分場の施工不良について、処分はどのように考えているか伺います。
A:金ケ崎町と相談しながら、何らかの行政処分を行います。
http://www.city.oshu.iwate.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1314066483598&SiteID=0

こんな事があったなんて知らなかったけど
補修工事は完了してるのか?


前沢だけヨウ素が、桁違い・・・これも謎だなあ
http://www.city.oshu.iwate.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1311126441606&SiteID=0

742 :
北上でも交通事故あったけど、夜間の無灯火自転車は、取り締まり厳しくした方がいいよ!どっちも不幸になるよ。
駅周辺、警らぐらいしてもよかんべ、暇そうな交番の方。

743 :
なんだ
民主全員当選かよw
さぞ>>737は悔しがってることだろう

亀卦川さんは高橋に足を引っ張られちまったのかな
さぞ>>734は喜んでるんだうな

744 :
天理市みたく、汚沢市に変えた方がいいんじゃないか。

745 :
>>742
どんな状況でも結局は自動車側が悪いことになるから、認識薄いんだね。
自動車側が無罪、
でなくて、
自転車側が過失割合高くて賠償、
っていうケースがおおきく取り上げてもらえるといいなあ。
国道397、横町から西バイパスまで
無灯火蛇行不安定走行自転車多数。
当たられないように気をつけよう。

746 :
>>743
悔しいってか奥州市民の危機感の無さにガッカリしてる。
TVでは無くパソコンや携帯でニュース位は見て欲しいよ。

747 :
その「危機感」てのは君の捉え方であって、他にいろいろな考え方がある。
すべて自分の考えが正しい的な思考は改めた方がいいと思う。

748 :
ヨウ素が検出された件は今週発売のプレイボーイに載ってるよ

749 :
>>748
それをローカルTVでなんでやらないんだろう・・
見てないだけかな?

750 :
>>749
地元マスコミといえども知ってますよ。知ってても書かないだけ。
海外のマスコミの方がシガラミが無いだけ正直に報道しています。
ドイツのテレビ局が福島を取材しています。
http://www.youtube.com/watch?v=yk3lIFxxaxo&feature=player_embedded

751 :
>>747
日本が朝鮮人に乗っ取られた後でせいぜい後悔しろよ、阿呆。

752 :
奥州市民、哀れな人たちですね。

753 :
>>751
病院に行った方がいいよ

754 :
>>753
こういうのは病院じゃ治らないから問題なんだよ

755 :
>>754
一種のマインドコンロールみたいなもんだから胆江病院あたりでカウンセリングしてもらうだけでも効果あると思うよw

756 :
>>755
胆沢病院はただでさえ患者でいっぱいだから、よそでやって欲しいなあ

757 :
>>756
胆沢病院じゃなくて胆江病院ね
水沢病院の精神科でもいいけどw

758 :
お前らさ、フジテレビのデモとか花王のデモとか知ってる?
人の事を頭オカシイとか言う前に自分達で調べてみたらどうだ?
未だにTVの情報が全て正しいなんて言ってる田舎根性だから馬鹿だってんだよ。
手前の受けた教育が全て正しいなんて限らないんだよ。

759 :
>>758
知ってるけど?
フジTVの韓国偏重放送姿勢は確かにおかしいと感じるが、なんでもかんでも「在日」とか
煽ったり「朝鮮が攻めてきて乗っ取られる」とか言うのがおかしいと言ってるんだ。
まあどんなにこちらが冷静に話そうとしても「在日」と捨て台詞残して消える君たちには
理解できないんだろうけどねw

とりあえずここは奥州市スレなんでスレ違いだな。失礼。

760 :
>>758
暇そうだからさ、こっちに遊びに来て朝鮮探しでもすればいいよ。
田舎なもんで韓流スターグッズとか全然見つからないし、
在日だって探すのが困難。
岩手県全体で在日が何人いるか知ってる?
1500人もいないよ。
それだって盛岡に集中してるし。
在日の日本支配とか、大阪や東京の一部ならリアリティあるのかもしれないけど、
こっちじゃどう考えてもファンタジーだから。
君は国士様気取りかもしれないけど、
こっちのほうが日本人としての純度が高いからね。
あんまり朝鮮じみた物言いはしないで欲しい。
朝鮮が感染るw

761 :
>>760
君も抑えたいのか煽りたいのかわからんね。
おかしな人には構わなきゃいいだけでしょ。

762 :
別に国士気取りなんてさらさら無いけどね、自分に災厄が降って来るのが嫌なだけだ。
県南に在日が居ないってどれだけ盲目なんだか、お前さんとは生活する時間帯が違うんだよ。
自分の所には関係無いって言うけど、ミンスの政策がこのまま実行されたら
税金も大幅に上がるだろうし、下手したら韓国に徴兵なんて事にもなりかねない
今この国がミンスによって中からジワジワ破壊されてるんだよ。

763 :
韓国に徴兵ですかw

やっぱ病院行ってこい

764 :
約12万5000人の中の88人が見えない俺は盲目でいいや。

http://www3.pref.iwate.jp/webdb/view/outside/s14Tokei/tokei.download?fileId=s14TokeiInfo-7TcCS.18OYJ.1eZsZN

765 :
つがおまえら話ぐだぐだなげぇんだよ! めんどうくせぇ野郎ばかりだ もう少し明るい話題ねぇのがぁ?

766 :
>>764
ウイルスか?
なんかダウンロードしそうになったぞ

767 :
>>766
岩手県のサイトの国籍・市町村別の外国人登録者数の統計のExcelファイルだよ。

768 :
急にダウンロード動作するようなアドレス張るなボケ
非常識だろ

769 :
奥州市のスレッドで奥州市の話をしない方がよっぽど非常識ね。

>>765
ごめんなさい。
明るい話題かどうかは分からないけど、
牛まつりもうすぐですね。

770 :
奥州市もパRだらけ悲しいよ。
知り合いの一家は、パRで一家離散したし。
テレビCMはパRだらけだし。
節電の看板出せば良いってもんじゃないと思うけど。

771 :
>>769
何言ってんだお前
俺は>>766>>768しか書いていないぞ

ともかく急に変な動作するスレ張るなボケ

772 :
あのね、韓流スターグッズを売ってるお店は、水沢区にあるの(´・ω|

原中の、元Kマートの駐車場のところにある、焼肉屋さん(’’;
「コヒャン」(漢字で表記されてるはずだけど忘れたorz)のレジ脇に。
ホントにちょっとだけね^^b
店員(日本人オーナーの奥様)さんが、確か在日の方だったので^^

773 :
>>772
あぁ、盛岡冷麺って表記していて出てくるものはチョン冷麺の店か

774 :
なんでもいいじゃん。
美味い焼肉と冷麺食えるんだから。
嫌いじゃないだろ?

775 :
あそこの冷麺って確か麺の色が黒くて、
白い平壌冷麺の流れの盛岡冷麺とは違う
南の方の冷麺だった気が。
開店してすぐしか行ってないから今は分からないけど。

776 :
コヒャンは在日と言ってもニューカマーだろ。

777 :
まいね

778 :
金ヶ崎町ビッグハウスの敷地の中にあった元寿司花館に新しくラーメン屋できらしいね。
10月上旬オープンだって。

779 :
東亜スレ開いたかと思ったぞ。
チョンネタは他所でやれよ。

780 :
>>775
平壌冷麺が白いだなんてデタラメ書くなよ!
平壌冷麺は黒っぽい麺だ。

781 :
コヒャン
実際に行ってみたが、冷麺はコシが無く
盛岡冷麺と比べるまでもなし

焼き肉も、お世辞にも旨いとは言えない

色々頼んで食べた結果

一番まともに食えたのは、ニラチヂミでした


帰り際に、当時妊婦だった嫁に店主が一言

『あなた沢山食べれそうだから、また食べに来てね』
以来、二度と行ってません

782 :
>>780
ええっ、マジかよ。
と思ってググったら自己解決した。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/盛岡冷麺
盛岡で昔白い冷麺を平壌冷麺と言ってたのを俺が真に受けてたんだな。

783 :
今度の免許更新で初金だああ
ところで証明写真って持参おkなの?金ヶ崎は

784 :
写真は講習受ける前に撮るからなぁ。
「写真持参の人は先に出して」とかも言われなかったし、たぶんダメなんでね? 
アゴを上に向けて撮られるから、むっちゃ悪人ヅラになるのを覚悟していってね!

785 :
>>783
可能です
ただしちゃんと写っている(条件を満たしている)ものね
知人が自分で撮った写真を持って行ってそれで免許更新した

786 :
レスthx
自前写真に朝鮮してみます

787 :
さっきタケス〇行ったんだけど
いつも思う。
店員の対応が冷たいなと…
私だけでしょうか?

788 :
タケスポは知らないけど、ケーズデンキの店員(女)は態度、愛想ないし店員同士話してる。まだ山田の方が全然いいな。

789 :
奥州エフエム酷くなったね。
今喋ってる男の人、自分で何を言ってるかわかってなさそう。
クイズがメチャクチャだった。

790 :
退社した人の声がCMで流れてるのって普通なの?

791 :
>>790
中村ヒロコさんのヤツですか?そーゆー契約なんですかね?お客様次第なのかな?。
それを言ったらIBCテレビでやってる一関・大昌園のCMなんて酷いよね。
何十年使うんだ!って感じ。

792 :
ただでさえ焼肉など食品業界
苦しいのに新しくしろってかw

793 :
>>789
わかるー
いつも一人でグチャグチャ喋ってるよな。
あと朝の子は声のトーンが変わりすぎで聞いててイライラするわ…

794 :
http://www.city.oshu.iwate.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1311126441606&SiteID=0000000000000
奥州市の下水局のコメントだと
患者さんからの医療用ヨウ素だって。

甲状腺治療のために
放射線ヨウ素のカプセル投与は
5億ベクレルまでは外来でやれるっていうから、
盛岡とかまで行って
飲んで帰ってきたんじゃない?
いまは隔離病室に
入らなくてもいいんだって。

795 :
>>794
なるほどなんとなく分かってきました
こんな無茶な言い訳を出さなければならない理由が奥州市にあるということですね

796 :
牛まつり行く人いる?

797 :
イワナの塩焼買いに行くつもり。

798 :
今日の朝地震で目が覚めた。
金ヶ崎町は震度3か長かったな。

799 :
サイレンうるさいが何事?

800 :
>>799
羽田で火事

801 :
羽田のどこで火事?

802 :
よさこいって今日だっけ?

803 :
ヤンキーみたいなのが大挙してやってきたよ
大音量で五月蠅いし大迷惑
あんなの祭りじゃない

804 :
そーいや、あの手の連中って、
何だってああいう珍走団的なネーミングセンスとファッションなんだろ?

全国どこの団体もほとんど同じだけど、もうちょっと個性ってものがあったほうがいいと思うんだがなぁ。

805 :
よさこいとかヤンキー文化は日本国内だと地域間の差異が無い
ファースト風土化した平板なカルチャーだけど、
世界的には類を見ない様式だからオタクみたいに
次の輸出産業にならないかな、とは思う。

806 :
よさこいは自己満だろ
ヤンキーみたいなダセー衣装着るな

807 :
たけのこ族

808 :
ああ〜そうだわ
あの目立ちたがり屋で群れたがる周りに流されやすい
クラゲ体質は・・・竹の子族に感じたそれと一緒だわw

でもそれがマジョリティに訳だから
日本もクラゲになっちまったってことか・・・

809 :
http://www.youtube.com/watch?v=ZMY4g2vqOVA&feature=feedu

810 :
>>808
マジでそう思うわ

811 :
祭り期間は、此処から離れるのが一番。

812 :
慣例化してくると参加しないといけないという強制観念を持っている人も多くて
民主党が勝ちつづける理由でもあるんじゃないか?

県議選に複数の候補をたてても誰が誰に入れるかまで決まってる。

813 :
厄年で踊って楽しかった人が、名残惜しくてでてるんではないのかな
衣装も結構な金額らしいから

選挙は一筋縄じゃないからねー

814 :
よさこい大嫌い

815 :
いやー急に灯油安くなったなあ

816 :
新幹線降りたら、めっちゃ寒いヤン!もう、陰惨な冬も近いな。

817 :
訪問販売のお菓子屋 摘発されたね

818 :
誤爆でした。。すみません

819 :
>>817
ワッフル?

820 :
池田文春がついに激漫SPに進出かぁ…

821 :
台風が海のほうへそれてゆきますように。

822 :
よさこい嫌いな人、多いんですね。
前沢とかでもイベントあるから、好きな人が多いのかと思った。

ところで車の「平泉ナンバー」どう思います?

823 :
私もあんまり好きじゃないな・・・よさこい
なんかどこいってもよさこい、よさこいでちょっと食傷気味です

たしか、もとは四国で、それが札幌いって本場よりもメジャーになったんですよね?
そうやって全国に広がるってことは、よい祭り?だとは思いますが・・・

平泉ナンバーに関しては、自分としてはどっちでもいいです
盛岡ナンバーをつくろうって話も前にありませんでしたっけ?
それも実現してないのだから、平泉もなかなかできないのではないでしょうかね

824 :
>>822
マナーや態度が良くない人が多いですからね。
この前の水沢でも、メイプルの地下で衣装着たままで酒盛りしてたし。

奥州エフエムの男の人、喋り方が嫌味くさくて嫌だ。
私も嫌味くさいけど。

825 :
ところで塩竃さんはどこへ行ったのか分かる人いますか?

826 :
こんだけ雨が降ると山に降りたセシウムはどうなるんすかね・・

827 :
雨風意外に弱くて一安心
江刺のリンゴは大丈夫かな?

828 :
>>826
排水溝や水の溜まり場所、ゴミが集まる場所に集まり、更に線量増えるかも?

829 :
>>825
私も知りたいです。
どうして辞めてしまったんでしょうね?

830 :
塩釜君なら知人の話だと、一念発起して婚活に専念するらしいよ。

831 :
奥州ナンバーで

ナナナナハッピー

832 :
>>830
ラジオには戻って来ないのかな?

>>831
奥州ナンバーじゃ範囲が広すぎw!
この辺を含めて平泉ナンバーというのも無理があるけど。

833 :
>>830
それはわからない。塩釜君にはR男優でデビューしてほしい。名前は 塩噴き一城

834 :
んでもってテディベアと共演か?

835 :
奥州市の広報にある「焼却灰の埋め立て処分に関するお知らせ」

国から「焼却灰から基準値超えの放射性物質が検出されたけど、
他の灰と混ぜて基準値以下」になったら埋めておkって言われたから
市民に知らせることなく埋めてました(テヘ  (要約)

だってさ…
また例によって汚染拡大政策の事後報告がきたよ
もうやだこの国、チェルノブイりに引っ越したい

836 :
>>835
牛Rと一緒じゃん!他の牛Rと混ぜて基準値以下になったから給食に出しておk
って話と。

837 :
R牛の肉から規制値超すセシウム…岩手・金ヶ崎
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110921-OYT1T01134.htm

安定して食べられる地元食料品は既にないのかねぇ

838 :
こんなとこで愚痴こぼしてないでとっととチェルノブイリでも新疆ウイグル自治区でもムルロア環礁でも行けばいいのに。

839 :
1960年代は、中共が気合入れて核実験したり敦煌に核物質捨てまくって、
黄砂に乗って西日本には今の福島のピカの爆心地並みにホットスポット状態だったらしいな。

その世代に比べれば、今の奥州市の放射線被爆なんて誤差みたいなもんだべ。

840 :
>>838
心配してる人にその言い方はなんだよ

841 :
>>840
835が心配している様に見えるのか?
俺はバカなせいか愚痴こぼしているとしか思えんが。

842 :
>>840
はよRや

って事だよ。言わせんな恥ずかしい

843 :
>>842
そこまでは思ってないぞ。
宮城までいったらしいが、ウジウジ変なことこぼしてるから、行き先教えてやっただけでw

844 :
そうか。悪かったな

大体、この線量でグダグダ騒ぐ奴は素人だからな〜
今の日本人は50%の確率でガンで死ぬからな。死因の1位だぜ?
中国地方、滋賀県は奥州市役所計測線量とほぼ変わらんぞ。少しは浴びて細胞活性化しようぜ!

845 :
>>844
> 今の日本人は50%の確率でガンで死ぬからな。死因の1位だぜ?
> 中国地方、滋賀県は奥州市役所計測線量とほぼ変わらんぞ。少しは浴びて細胞活性化しようぜ!

こいつは逆にアホなんだなちょっとだけこの半年で付けた知識でgdgd言ってるニワカ
元々浴びなくてもいい放射線や吸わなくてもいい放射性物質が今ある時点で
元から50%の確率で癌で死ぬとか論じる前に論点がずれてる
線量が少なかろうが、多かろうが自然放射線に比べたら明らかにおかしいだろ
しかも体内被曝なんてもってのほか別次元の話だがそれが原因で癌がもっと増えるんだよ
ココは東北地方で岩手県の問題だから別に中国四国地方や滋賀県なんて別にどうでもいいんだよ

846 :
まいね

847 :
アホとバカのケンカが始まりました

848 :
う〜ん
どっちも被曝してっからなぁ、ハゲてんだろ?

ハ〜ゲどハ〜ゲが喧嘩ぁして〜
あ どちらも毛がなくてよかったョ〜

849 :
softbank219208130054.bbtec.netを先にググっておけばよかったと反省
他人を素人呼ばわりする玄人さんらしいけどw
他のスレでコテンパンにやられている池沼さんじゃありませんかw
削除依頼もさることながらピックアップされて批判されてるsoftbank219208130054.bbtec.netさん
いやーすごいねwこれで他人を素人呼ばわりできるとはさ
みんなもsoftbank219208130054.bbtec.netでググればわかるよw

850 :
↑ハゲがムキになってるw

851 :
>>850
口は 人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。
>>849
心は 人の痛みがわかるために使おう。

今は亡くなった先生からの有り難い言葉です。

耳は 人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。
目は 人のよいところを見るために使おう。

手足は 人を助けるために使おう。

素直になれるって気持ち良いことだよ。

852 :
↑お前は和尚か?

853 :
>>851
そんなことドヤ顔で言われても・・・

854 :
>>825
塩竃さんなら大船渡の災害FMでしゃべってた。

855 :
埋め立て処分したところって、植樹イベントやってるあたりじゃない?

856 :
http://www.youtube.com/watch?v=nMV9raSwXcw

857 :
>>856
カメラの動き早すぎだろwww
見る人のことも考えてやれやwwww

858 :
水高野球部、夏・秋連続県大会初戦敗退。しかも今回はコールドKO負け。
無能監督は即刻辞任すべし生徒が可哀想。

859 :


860 :
まいね

861 :
まいね

862 :
水沢で田舎なら岩手県は大田舎だらけだなw

863 :
宮城県民がなんか御用ですか?

864 :
まいね

865 :
まいね

866 :
まいね

867 :
牛まつりはいい天気でよかったね。

868 :
ガンのほとんどは老人性の病気。
問題は、若年性のガンで、中でも小児ガンが問題です。
これらを老人性のガンと区別する必要がある。

放射線によるガンリスクは、
小児性、若年性のガンについて、もっとまじめに考えて欲しい。
しかも、放射線によるリスクは、ガンだけではありませんから・・・

一関も、平泉も、奥州市も、
現状でも法律で定める被曝限度を超える、法律違反状況です。

しかも、3月〜6月の線量の高かった時期は測定データがない、
証拠隠滅状況ですから・・・・

前沢の最終処分場の8000ベクレル/Kgも、もちろん法律違反。
ゴミとして捨てて良いのは、法律では100ベクレル/Kg以下ですから。
しかも、処分場の施行が不良で、汚水が漏れていますから・・・

869 :
あてるいの辺りに新規のクリニックが出来るみたいだけど、今建ててますか?

870 :
老人ホームがサンクスとぽんぽこの間に出来ると聞いたけど

871 :
小沢氏元秘書ら有罪判決!
それでも水沢は小沢王国だ!?

872 :
遊民独立国

873 :
まあ一応刑が確定するまでは推定無罪でいいんでね。

ただ汚ジャワ本人がムネオの政治資金パーティで、
「裁判なんか関係ねぇ!」とか堂々と言ってて引くけど。

874 :
親から受け継いだ選挙基盤が無くならない限りミリ

875 :
官僚制を打破しようと闘う小沢の姿が、大和朝廷の侵略から守るために立ち上がったアテルイに重なって見える。

876 :
眼科池

877 :
いやむしろ精神科へどうぞ

878 :
いくら持ち上げても、アテルイ結局負けてますからー
そして住民は根こそぎ日本海側へ強制移住させられ、恨みの記憶は封印されました

879 :
袋町の小沢氏の実家って誰か住んでるの?
流石に表に私服警官いなくなったね。昔から車の中で24時間待機してたんだけど。

880 :
>>879
昔からだっけ?
西松がらみで騒いだ時だけじゃないか?

881 :
何だか事故が多いな

882 :
>>880
記憶には10年前からすでに24時間車の中で待機してたよ。去年は色々あったから2人体制で私服警官乗ってたよね。

883 :
こっちの運転怖え〜。
脇から変なタイミングで合流、さらに低速で流れに乗らない!
指示器遅いし、右左折の仕方がいい加減。
歩行者なんか居ないって、思い込んでるだろ!

884 :
教えて下さい!!履歴書の証明写真を撮りたいんですが、スピード写真はどこにありましたっけ? カメラ屋でも証明写真を撮れますか?料金も教えてほしいですm(_ _)mm(_ _)m

885 :
>>882
そうなんだ。二人体制のやつしか知らなかったよ。

>>883
地元の人間でもヒヤヒヤするよ、曲がりながらウインカーとか。
散々煽られて道譲ったら、制限速度マイナス10キロで走られたり、第二車線を延々トロトロ走ったりね。
マナーどころかルールがメチャクチャなんだっけ。

886 :
>>884
自分が今思い出せるとこだと、
TUTAYA水沢店、メイプル、ジョイス竜が馬場店
料金は1000円出せばお釣りがもらえる。
写真屋は使った事無いのでなんとも言えない。

887 :
奥州市のジジ、ババにはほんとガッチリ怒ってやらないとだめなんだって。だったら運転禁止だ。とくに日中の江刺はかなり危険。

888 :
>>884
就職とかの履歴書なら写真屋の方がよいのでは?
水沢なら4号沿いにキタムラ、江刺なら合同庁舎の前に写真屋があります。
値段は忘れたけど2000円でお釣りが来たような。

889 :
>>886>>888 ありがとうございます!写真屋で撮っていただくことにします。大変助かりましたm(_ _)mm(_ _)m

890 :
一時停止を停止しないでいきなりでてくる車は多いな
フルブレーキでギリギリだったりする

一時停止して確認すれば、絶対間に合わないのがわかるのにな

891 :
>>883
あ〜、確かに俺も感じてた。
差別じゃないけど・・・女性の車はウインカー出すの遅い人多いよ。
お年寄りの自転車も怖いね〜
昨日、安全確認もしないで道路を横切られて怖い思いをしたよ。
日没が早くなったからみんな気を付けよう!

892 :
交差点の話。
こっちは一時停止。あっちは右折のウインカーを出してこっちに入って来る。

そんな時、あっちの車がこっちに入ってくるのを待つ?
それともこっちが急いで交差点を通過する?

なんか近所では後者の方が多いような気がしますが、
その阿吽の呼吸が合わずにドキッとすることがあります。

893 :
>>892
左からくる右折車が優先です、ぶつかった時過失割合高いんだから事故を率先して起こそうとしてるのがおかしい

894 :
交差点と言えば・・・前沢のあすか通りのお見合い多発っぷりは異常。
そっちが優先なんだよはやく行けよ! とこっちが優先だよ教習所からやり直せよ!
という気分を毎回味わえます。

895 :
近所で火事...

896 :
どこ?

897 :
特定されそうだが工業高校の体育館?
なんか消防車が入れてない?

898 :
消防車入れたかな?
放水開始した

899 :
消防の電話つうじないんで来てみた。工業?
なんでよ。火の気ないべあそこ。

900 :
消防の電話では佐倉河佐野原地内としか言ってなかったが・・・
工業は以前も部室とか焼けたことあったよな

901 :
まえの火事でも原因わかってないらしいから怪しい
火の粉が凄い

902 :
燃えてるのは体育館だけ?
校舎延焼の恐れアリ?

903 :
おお、おらも今つうじて佐野原って言いにきたんだお。
雨ふってきたな。消火の助けになればいいが。

不審火か?

904 :
すまんネット抜かれた
もしもしから失礼

体育館の屋根が燃えてる

905 :
奥州消防火災情報ぐらい登録したら?

906 :
また不審火か?
よかったな鎮圧して

907 :
>>901
前の火事は野球部員の放火らしいぞ
弟が在学してたから聞いた
今回も放火か?

908 :
ID変わったが901とかです
たぶん鎮火したかな?
原因はまだわかってないと思われ

909 :
写真ならキリンヤとじゅうじゅうの近くの写真屋の敷地にもあるはず。キリンヤは夜中じゃないと恥ずかしい。どちらも500円か600円。

910 :
連投失礼。写真の件もう解決してたのね。失礼しました

911 :
すいません。まだ引越して1年ぐらいなのですが
その火災情報の登録って何を調べたら出てきますか?
登録したいです。

912 :
まいね

913 :
岩手県では、インターネット接続型携帯電話向けに、県・市町村などから各種の生活情報(行政情報)等をメールで配信するサービスを行っています。
URL http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=109&of=1&ik=1&pnp=53&pnp=109&cd=4843

【概要】
◆ 県や市町村からのお知らせや観光情報、防災情報などが携帯電話のメールアドレスに随時届きます。
◆ 利用者は、さまざまな情報の中から、希望する情報を選んで受けとることができます。
◆ このサービスは、どの通信事業者の携帯電話でもインターネットサービスに契約していれば利用でき、情報料は無料です。
   ただし、メールの受信や情報へアクセスするための通信料がかかります。
◆ いわてモバイルメールは一般的なメール配信システムであることから、システムの稼動状況や携帯電話の通信状況などに左右され遅配が生じる場合があります。
  (通常であれば、配信開始から配信完了まで、登録者の多いコンテンツでも2分以内です。)

■ 登録方法
登録は、「銀河系いわて情報スクエア携帯版」トップ画面の下部にある「いわてモバイルメール」へのリンクから行います。
http://www.pref.iwate.jp/m

(注意)登録の際にメールの送受信を行いますので、受信拒否の設定をしている場合は
「@mail.highway.pref.iwate.jp」及び「@pref.iwate.jp」ドメインからのメールを受け取れるようにして下さい。

■ 登録手順
1 「サービスを始めてみる」を選び空メール(本文に何も記入しないメール)を送信

2 「モバイルメール」から届くメールに書かれたリンクにアクセス

※地震の発生時や気象警報が発表されている時間帯は、メールをお届けするのに時間を要する場合があります。
※迷惑メール対策(フィルター)設定のために、「モバイルメール」からのメールが届かない場合がありますので、その場合は、受信指定設定で
@mail.highway.pref.iwate.jp」及び「@pref.iwate.jp」ドメインをご指定ください。
設定方法についてわからない場合は、契約している携帯電話会社のショップにご相談ください。
(なりすまし許可の設定をしないと、届かないケースがあります。現在、対策確認中です。)

914 :
いわてモバイルメール
地震発生・気象警報・取り締まり・火災情報等を地区別に登録できます
http://www.highway.pref.iwate.jp/mobile/index.php

ちなみに、このようなものもある↓
みずさわ地区防連合会
保護者の方へ不審者情報や、学校から配布されるお手紙と同じ内容のお知らせを配信しております。ぜひご登録下さい。
http://sc.machicomi.jp/imizu034/

早耳会員登録
http://www.8833.jp

915 :
なんだ?今日行事あったっけ?

916 :
水沢で南部鉄器まつりと、衣川で流鏑馬の大会があったはず。

917 :
やっべ忘れてたthx

918 :
昨夜の工業の火災ってどうなったの?

919 :
23:50分ごろには鎮火したっぽい。
原因とかは多分発表されてないと思う。

920 :
>>917
すみません。やぶさめ合戦は明日でした。

921 :
また放火か

922 :
>>921

違う

923 :
親父が南部鉄器のダッチオーブン買ってきた。
ビーフシチューうめぇwwww

924 :
>923
ダッチオーブンで玉ねぎ皮ごと、キャベツ丸ごと、ニンジン皮つきなどなど
蒸し焼きにしてみろ、抜群にうめえど

925 :
>>923
いいな〜高級品だなー。
俺のオススメはカボチャ。ヘタのところから中くり抜いて、牛Rと白ワインと
チーズ詰めて蒸してみて!

926 :
昨夜、前沢付近でパトカーと覆面が凄い勢いで走ってったけど、事件でも起きた?追い越し禁止で追い越してったくらい急いでたから。

927 :
緊急車輌なら追い越し禁止だって追い越すのは当たり前だろw

928 :
そういえば日曜日、
前沢地内でパトカーを何台も見かけて、
なにかあったのかなーと不安に思ったっけなー
という事を思い出した。

929 :
金ヶ崎ビックハウス敷地内に、10月上旬ナイス麺オープン。

930 :
↑↑↑
おいしいよ

@塩○一○

931 :
この間、親戚が来て、世界遺産の登録されたから中尊寺行きたい言うから連れてった
下の駐車場のところの食堂で昼ごはん食べに入った
寒かったので、天ぷらそばと焼きおにぎり注文
天ぷらそばは普通に出てきたけど、焼きおにぎりがなかなか出てこない
しばらくして厨房のほうから、「チーーーン」って音がして、焼きおにぎり出てきた

・・・・・おまっ、これ冷凍食品やろ・・・・・

って思ったけど何も言えない俺でした・・・合掌

932 :
ん?スレちだったかな??

933 :
>>931
残念そばもだ(笑)

ほとんど冷凍かレトルトだぞ

934 :
>>931
そのチーンは厨房の仏壇のチーン。

935 :
なんか岩手県民として恥ずかしいな。普通なら世界遺産と認定され時点でメニューもちゃんとした物を出すべきだろ。これじゃ数年で人減るよな。
ここぞとばかりにコスト浮かせてレトルトや冷凍とか有り得ないから…

936 :
なんか岩手県民として恥ずかしいな。普通なら世界遺産と認定され時点でメニューもちゃんとした物を出すべきだろ。これじゃ数年で人減るよな。
ここぞとばかりにコスト浮かせてレトルトや冷凍とか有り得ないから…

937 :
なんか岩手県民として恥ずかしいな。普通なら世界遺産と認定され時点でメニューもちゃんとした物を出すべきだろ。これじゃ数年で人減るよな。
ここぞとばかりにコスト浮かせてレトルトや冷凍とか有り得ないから…

938 :
落ち着け

939 :
すまん電波悪いせいで連投してしまった。

940 :
>>930
ちがくね?スタッフの声じゃないか?

941 :
君たち   おもしろい!

いつもこんなならいいのに・・

942 :
ラーメン大好きなんですが
ナ〇ス麺に行ってみたいです。何がオススメですか?

943 :
もうオープンしたのかな??

944 :
>>942
金ケ崎オープンで関係者乙wwwwwwwwwwwwwww

945 :
>>944
かなり強い釣りばりだね。あなたが関係者…店主の助手乙

946 :
http://r.tabelog.com/iwate/A0303/A030302/3005428/dtlrvwlst/2364957/
系列店???

947 :
じゃあ奥州市できたなシュランと言えばどこ?

948 :
ケンナン食堂

949 :
潰れたけど宝介江刺店

950 :
まいね

951 :
髪の毛が最近薄くなってきた。放射能大丈夫なのか?同じような人いる?

952 :
最近髪の毛、黒くなってきた。厚く太くなってきてる…自分ヒネクレ者?

953 :
>>942

たまには
蕎麦も
いんでね〜

954 :
銀町は三ツ星だな

955 :
久々にせいろやの蕎麦食いてー!
西屋のラーメンやら、あかざわやの蕎麦も!
あ、そば屋のカレーライスてなんか美味しいよね?

956 :
せいろ屋って早朝からやってないか?

957 :
>>956
うん。朝の6時頃に行った事あるど。

958 :
今でも早くから開いてるの?

959 :
>>957
やっぱりそうだよね?朝早くに営業中になってたからおかしいなぁとは思ってた。
>>958
今もそう見たいだよ。

960 :
銀町三ツ星はありえない!
今は麺は太くして美味くないし、スープはコクが無くなった。
昔の親父さんが作ってたころは三ツ星以上でもいいくらいだった。

961 :
昔も今も変わりあんのかなぁ?ネットでおばぁちゃんの指のだしが決めてとか言ってて試しに何かなと思ったらスープに指突っ込んでるやないかーい!これが若僧なら、はっ倒してたが婆ぁさんの温かい言葉で許せたけど。

962 :
>>961
試すまえに判れよww

963 :
>>962
ネットでは親指とは聞いてたが、普通なら爪付近で留まるよね?俺の場合運悪いせいか、親指つけ根ガッチリ入ってたからね。嫌がれかーい!なんかの陰謀かーい!なんて思ったし。なんかのコントかと思ったぜ…

964 :
斉ノ神のジョイス前にあるパR屋(マツヤ日高店)がいつのまにか
広告用巨大LEDディスプレイを動かし始めた。

うちの会社では今でも節電状態だけどパR業界はそういうのないのか・・・?

965 :
昔の味が良かったとか通ってた様に言う割には店の名前間違えてるんな。正しくは銀蝶。

966 :
>>965
それは空気読んでたんじゃ?馬鹿でもそこはわかると思うけど。本当の馬鹿なら失礼

967 :
[てるんな]って、どこの方言?

968 :
965www

969 :
水沢にうまい蕎麦屋ある?
アメトークみてたら食いたくなってきたわ

970 :
>>964
原中マツヤも再開したよ

971 :
花火鳴ったようだったけど、祭でもあるの?

972 :
インディアン

973 :
そうなんだぁ、ありがとう。

974 :
>>969
食べログ使えよ。いろいろ捗るぞ。

http://r.tabelog.com/soba/iwate/A0303/A030302/

975 :
こないだ、市のスクール兼用送迎バスを
洗車していたのを見かけたのだが
ついでに自分の車も洗車いた
これはモラルとしてどうなの
市のどちらに問い合わせればいいのか
みなさんこれってモラルの範疇ですか

976 :
>>975
まあ、普通の職場でも洗車の環境があれば
自分の車も洗うわな

どうでもいいっちゃいい部類

977 :
>>976
そうですか?普通、経費削減の今
会社でも許可無く洗えないような気がします
みなさんは自分で購入した水や道具で洗車はしていると思いますが
税金の一部ですので印象悪いですね
目くじら立てるつもりはないのですが、ありがとうございます

978 :
100人超える職場で、皆でクルマ洗われたら会社もたまらんわな!
零細は知らないけど…

979 :
>>975
何年か前に全国ニュースで、自分のケータイを会社で充電したら電気の私的流用、横領として
Rされたっていうのがあったね。
被害額は数円だけど、モラルを正すという点では有意義だったと思う。

洗車してた場所が市の施設内で、使われた水がそこの蛇口から出てたものなら
横領としてRしていいんじゃないの。

980 :
チト疑問。なんで自分の車を洗ってるって分かったんですか?

981 :
>>977
そんなどうでもいいことついて書き込みしている時点で既に目くじら立ててるだろ。

982 :
以前、水沢駅周辺で2時間ほど時間を潰せる場所をお尋ねした者です。
結局時間は思ったほど余らなかったので、せっかくご紹介いただきましたが
天文台に行く時間が取れませんでした。残念。
次回水沢に行く機会ができて十分時間が取れたら、ぜひ行ってみたいと思います。
新幹線は水沢江刺駅を利用したのですが、あまりバスが出ていないようなので
一ノ関駅に出てから新幹線に乗ったほうが良いかなと思いました。
ご相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

983 :
明日、江刺でやる甚句まつり?を見に行こうかと思うんですが… 甚句まつりってよさこいみたいなものですか? 調べたら厄年の演舞とかしか書いてないんですが… 関係ない他県の私が行っても楽しめるもんでしょうか? 小さな仲間うちでだけ楽しめる祭りなら遠慮しようかと>< 長々とすみませんでした><

984 :
規模は余り大きくないですね。
明日は鹿踊りとかもあるので、郷土芸能に興味あればどうぞ。
↓公式サイト
http://www.oshu-esashi.com/
↓今年のパンフレット
http://www.oshu-esashi.com/jinku/whatsnew/vol38/jinku38omote.pdf

985 :
984さんありがとうございます!もっと早く甚句まつり知れたらよかったです><

986 :
大半の若者はこの地域じゃたかが知れてる祭だし見に行かないと思う。
子供、老人一緒じゃなきゃまず有り得ない。

987 :
そうなんですか!?やっぱり実際行くと思ってるのと違うのかな><

988 :
藤原の郷でWコロンのライブあるので、
それ目当てで来る人も居るかもね。

989 :
>>982
是非また来てね!
くる時は再度ここで声かけて〜

990 :
料理が美味しい居酒屋探してるんですが、何処あったら教えて下さい。水沢でお願いします。

991 :
牛の博物館に行って来たよ!
隣のレストラン、ロ○オールでお昼を食べたんだけどなんだか(T_T)
以前に行ったオガタが正解のようですね。

992 :
珍走団うるさいんだが

993 :
特定した

994 :
7時位は北上に居たんだがそちらに

995 :
金ヶ崎って、なんで名前書かないとゴミ持っていかないん?

ここってゴミの分別うるさい?

996 :
>>995
奥州市もだけど?

因みに、水沢区住み

997 :
>>991
冗談だろ??
オガタはかなり評判わるいぞ。
得意先の社長が県外の取引先をオガタ(前沢牛)に招待してみんな失敗したと言っていた。
それも1,2人じゃないぞ。そういった人たちが口を揃えていうことが
「肉じゃなくて、調理の仕方がひどい」ということだった。
俺もたまたまかなあ、、と思っていたけど、盛岡に住む税理士の友人もそういった話を何度もしたことが
あるといっていた。
前沢が地元の俺だけに、オガタにはがんばってほしいんだけどね。

998 :
>>992-993
日曜になると金ヶ崎イオンに出没するけど・・・
どこの連中なの?

999 :
寒いと思ったら雪降ってきた。

1000 :2011/10/10
つぎ20
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1318177946/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ 16(1000)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
中川区について語ろうPart33(1007)
宮崎県都城市 Part75(1002)
練馬駅周辺◆part78(1001)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
佐賀県鳥栖市 Part21(1001)
◆呉市安浦町 part4(261)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
山形県総合スレッド Part44(337)
●○筑紫野市○●その28(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
今日経堂どう?PART38(661)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
★富山県氷見市についてPart28★(1000)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
★大和スレッド Part120★(1010)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
いわきってどうよ?Part125(1000)
長野県塩尻市スレッド Part33(1000)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
長野県松本市 天守100階(1000)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
さらに見る