2013年07月東北508: ☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 60☆☆(687)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
岩手県宮古市 Part68(1001)

☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆
1 :2011/08/25 〜 最終レス :2012/01/05
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303230343/



2 :
チョン人(朝鮮・韓国民族)どもが、我らジャパニーズのことを
軽視した呼び方として「チョッパリ」ってのがあるでしょ。
意味を調べたら「豚足」だって。
明治とか大正とかの時代にさ、後進国の朝鮮にチョンマゲが
行ったわけだ、羽織袴とか紋付とか着てさ、足袋履いて。
足袋だもの。靴下だったら良かったのに足袋なんて履いて
行くから、チョンマゲの足って「豚の足ソックリwww」って
チョン人どもにバカにされちゃって。
日本人=足袋履いてる=ブタの足wwwww
まずチョン人R。次に足袋履いて朝鮮に行った外交官もRよ。

3 :
外交官「いやいや、Rとか言われなくても
時代の流れからしてとっくに死んでるしwww」

4 :
しんばし屋「いやいや、行けとか言われても
時代の流れからしてとっくに閉店してるしwww」

5 :
どこか「いやいや、なんたらチーズがどうたらとか言われたら
ウチとしては追加料金をいただきますからwww」

6 :
どこかのバンバ引退したのかってレスしただけでまいねとか

7 :
アゲときます。

8 :
ロック北 ビッグ付近にできた、あるあるランドってなにもの?

9 :
そのあるあるランドか分からんけど、
その辺にダイユー8がペットショップ開くらしいな。

10 :
酒田に電気屋。

11 :
ふむふむ、光が丘にまたセブンイレブン建設中だ、ほぼ外観できてるな

12 :
>9

前スレで、ロック内にあるゲーセンが閉店してペットショップって誰か言ってたけど
ダイユーが開くならゆたかブクオフ跡地も可能性濃厚なのでは?

それより酒田北のガストって営業してるのか?

今日通りかかったら普通にのぼりがバンバン立ってたけど。

13 :
赤男爵が無くなってたな

14 :
本当だ・・・(´・ω・`)
ttp://www.redbaron.co.jp/shop/tohoku/yamagata/

15 :
第44回全日本社会人体操競技選手権大会のご案内
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gymnon/article/41

16 :
レッドバロン酒田店は7月末で鶴岡店と統合って事になって
スタッフみんな鶴岡に移動したみたい。
酒田店の店長はそのまま鶴岡店の店長に。

17 :
マジで!
そろそろオイル交換にいこうと思ってたのに。
鶴岡店検索したらメチャ遠いやん(オレ的に)‥‥
オイルのリザーブ、払戻ししてもらおうかなぁ。

18 :
>>17
バイク乗らないけどその鶴岡店まで徒歩ちょっと
サーセン

19 :
めっちゃ暑いな・・

20 :
でも、なんだかんだ言っても台風のルートはいつもそれてくれるから、この地域は幸せな方だと感じるよ。
このくらい暑さならガマンガマン!

21 :
アツゥイ!

22 :
今更だけどドラクエ9のすれ違い通信しませんか?

23 :
だから何や?エアコンつけりゃあいいだろ?ジジババが?

24 :
え?いや、だからドラクエを・・・

25 :
ドラクエ9すれ違い通信3時頃にゆたかのTSUTAYAに30分ぐらい居てみる

26 :
>>25
おしい。
電源入れていないけど、ソフト持った状態で亀ヶ崎フラフラしてたのにw

27 :
>>11
>>ご存知の方
どのへんの場所で、いつオープンかわかりますか。

28 :
ヤマトの隣かと
時期は分かりません

29 :
10月おぷん

30 :
>>28
>>29
レスどうもありがとうございました。

31 :
>>28
ヤマトってどこ?

32 :
マート三沢の向かい

33 :
昔ウエルマートがあった辺りか

34 :
ファミマもっと出来ないかなあ
ビバオール食いてえ

35 :
>>34
棒付きアイス
3層構造で棒に近い所から
真っ赤なイチゴ、バニラアイス、チョコレートで
一番外側を薄くコーティング
包装がメタリックブルーのアイスも久しぶりに食べたい。

36 :
>>35
それ違うと思う・・・
三色トリノだろ
ビバオールは三角になってるいちごアイスだったはず

37 :
イチゴアイスの中にジャム入ってるアイスだろ?

38 :
セブンイレブン、もう数店舗増えるらしいよ。
場所未定。

39 :
>>36
>>37
レスありがとうございます。
ビバオールはおっしゃるとおり
三角になってるイチゴアイスの中にイチゴジャム入ってるアイスです。

検索してみると三色トリノも3層構造ですが、>>35で言ったアイス
ではありませんでした。>>35も検索してみるとどうやらストロール
というアイスらしいです。みなさんも食べたことがあるのでは。

>>38
レスありがとうございます。
まだまだ増えるんですね。探せなかったのですが、セブンイレブン
のホームページに新規開店情報みたいなのがあると便利だなと思いました。

40 :
勇者ヨシヒコと魔王の城って庄内映画村撮影なんだな

41 :
市内の某公営アパートの駐車場にレクサス止まってんだけど、収入制限ないの?
それともかなり無理して買ってんの?

42 :
友達が遊びにきてるんじゃね

43 :
普通に働いてて安定して収入があれば、
頑張ればローン組んで車くらい買えるんじゃない?
そんな見ず知らずの他人の車をあれこれ邪推せんでも…。

44 :
公営アパートに外車とか止まっててそういうやつに限って公共料金滞納常連
とか普通にあるからふざけんなって思うことはあるわw
大体、収入に応じて家賃が変わる仕組みがあるんだから車も軽しか認めないとか
制限掛けろよって思うのも無理ないぞ。

45 :
>>43
頑張ってローンくんで買う車じゃ無いから、中古車なんじゃ無い?それならあり得そう

46 :

消費者金融にセルシオで乗り付ける兄ちゃん。
ボロいアパートの駐車スペース2台分使ってベンツ停めてる住人。
とかは見た事がある。

まあ、車なんて見栄の割合がかなりを占める消費財だからなぁ。

プリウスに乗って本気でエコだと思ってるヤツも痛いな。

47 :
アパートなのにポルシェとか

48 :
逆もあるぞ!
立派な新しい一戸建て車庫付きだが
車所有していない。

49 :
耳が痛いです。

50 :
最近見ないけど、みずほ通り沿いのアパートの駐車場に現行のGT-Rが停めてあってワロタ

51 :
たかとし動物病院はもう閉めちゃったのですか?

52 :
木村獣医さんも閉めちゃったのですか?

53 :
駅前のジャスコも閉めちゃったのですか?

54 :
自宅と職場の距離次第では、酒田でも車無しの生活は出来るな。

通勤、買い物は徒歩や自転車。原付二種位までならOKか。

悪天候なら公共交通機関。
どうしても必要な時はレンタカー。

普通車の購入維持総額から比べたら、遥かに安く上がりそうだな。

55 :
アパートで高級車乗ってる奴の方が、実家に寄生虫して高級車乗ってる奴よりはるかにマシだと思うけどな。、

56 :
>>54
出発地点によりけりだろ?

57 :
>>55
身分不相応ならばどっちも変わらんよ。
本人は満足だろうが、周りからは笑われてるという点でも。

58 :
敷地内を通り抜けしていく運送業者がいる。
白の軽トラ。制服の肩は青色で体はグレー縞模様。
エンジン音が甲高く、うるさい。すごいスピードで通り抜けて行く。
どこかは分からないが、分かり次第クレームつけてやる。
道路を通ってくれませんか。

59 :
>>58
一瞬の出来事だろうが写真や動画で不法侵入の証拠を残そう。

60 :
>>58
まきびしでも蒔いておけば?
通過した瞬間パンクで業務も続けられないし、敷地内不法侵入で通報もできる。
猫よけでおいてたとか言っちゃえ。

61 :
>>58
適当にチェーン張って、通り抜け禁止の紙でもぶら下げとけって。
プラスチックチェーンなら激安だぞ。

>>60
ガキかよw

62 :
>>50
アパートにGT−Rが停まっていてなんで笑う必要がある?
一戸建てなら笑われなくて済むんですか。
転勤族の人とか、人にはそれぞれ事情があって
アパート住まいの人だっている訳だし。

63 :
自分に関わりの無い他人の粗探しをして楽しむ人たちが多いんでしょう。
ほっといてあげよう。

64 :
>>61
拙者はガキでは無い。
服部半蔵である

65 :
お前うるせんだよ 糞が

66 :
 めっきり涼しくなりましたねぇ・・・・
芋煮会シーズン到来ですね。

67 :
ナス料理の「ナスゴンゲン」?「ナスゴンゲ」?に
シソ入れるのって酒田ではあたり前なの?

68 :
>>67

我が家のなすごんげは絶対シソ入れるよ。
なすもシソも時期的に同じだし、シソがあってなすごんげの味だと思ってる。

69 :
ワガママ弁●士

70 :
写真に写っているのは何処の病院でしょうか?
ttp://yamagata-np.jp/news/201109/08/kj_2011090801295.php

元請けもヤッツケラレルのでしょうか?

71 :
生活保護とか貰っていないなら、
別にどんな車に乗ろうと、どんな家に住もうと自由じゃないか?
と、思う。

72 :
まー自由だな。
でも車の支払いで日々の生活が逼迫しているのなら、それはバカだと思う。

http://www.city.sakata.lg.jp/ou/kensetsu/kenchiku/koei/syunyukijun.html
市営アパートは月収15万8000円以下が条件じゃん。
住民がレクサス買ったなら、バカか収入誤魔化しだな。

73 :
車のことはよー知らんが、たとえ生活カッツカツでも
その車を持つことがその人にとってそれ以上に重要な意味を持つなら
そのせいで何か迷惑被ってるわけでもない他人が
どうこう言うことじゃないし、偉そうにどうこう言っちゃう方が
かえってダサい気もする
収入との釣り合いが何をおいても最優先、みたいな
Pな物の見方とか振りかざすのはちょっとw

74 :
車がステータスなんでよ
きっと

75 :
どんな車に乗ろうが自由だが、不相応だとアチャーって思われる。
ま、自由だからいちいち本人に指摘しないだけ。

でも「こんな痛い人見たよー」ってネタにはされる。

そんだけ。

76 :
スーパーの入り口で、歩道に半分乗り上げたワゴンRが立ち往生していて、
ハンドルの切り返しとかで助けたことがあって、丁寧なお礼を言われた。

2週間後ぐらいに、新しく取引させてもらう会社に行ったら、そこの社長だった。

向こうは気づいてなかったけど。

地元では堅実な中堅企業社長だったので、
もう少しいいクルマに乗ってほしいと思った。

77 :
>>73
>収入との釣り合いが何をおいても最優先、みたいな
>Pな物の見方とか振りかざすのはちょっとw

コイツバカだなw
ご利用は計画的にwww

78 :
どっちもどっちだな どうでもいいよそんなの

79 :
なんの車でも良いよ
車当たった人も近所に居るし
宝くじでも当たったのかもよ

80 :
ネタなのか釣りなのかステレオタイプな田舎者のオンパレードだな
他人の振りが気になってしょうがないその心根の卑しさを恥じて気高く生きろよおまえら

81 :
うるせんだよ。

82 :
「人は人、うちはうち」ってことだね母ちゃん!

83 :
車に限らず、自分が働いて得た収入を上手くやりくりして
趣味にあててる人なんて沢山いるのにね。
節約して浮いたお金は自分の好きなことに使えばいい。
車は他の趣味に比べてぱっと見の金額が分かりやすいから色々言われちゃうのかな。
よそはよそ、うちはうち。本当にその通り。

84 :
>>70
これって、酒田医療センター?

85 :
まあ、週3日のパートしかしねえのに、外車乗ってる
うちのくそ嫁は、分不相応と言わざるを得ないな

86 :
外車でも、中古だと下手したら国産車の中古より安いからな。
そんな目くじら立てるもんでもないかと。

87 :
高級外車やレクサスなんかもたまに
見かけるよね

88 :
公営住宅に住んでいても
仕事以外の時間はパRに費やし
そこでもうけてデカイ車乗ってる人もいるしなぁ

89 :
>>88
パRで儲けて車買える訳ねーだろJK

90 :
今のパRで車買えるほど勝ってる奴なんかいたら顔が見てみたいわw

91 :
30年位前の高度成長期ならいざ知らず、今時分に外車ってそんなに有りがたいモノかい?

BMWなんかはドイツじゃあ大衆車メーカーって認識らしいし、日本はハイエンドクラスをポンポン買ってくれるカモらしいよ?

まあ、個性的な車を選ぶのはイイ事だが、ここで言ってる不相応って、外車や高級車に乗ってるって事だけで天狗になってる勘違い君を言ってるんじゃないのかな?

92 :
酒田がバカの集まりに見えるからもう話題変えろや

93 :
>>87
893さんじゃないの?

94 :
レクサスの販売店は庄内に無いけれど
トヨペットで買えるらしいね。

95 :
893さんって何さんですか?

96 :
そもそもこの話題って下衆の勘ぐりから始まってんだよね。

公営アパートで高級車乗ってたっていいでしょ。無理してようが。

97 :
無理してローン組んで一戸建て住むのも、無理して会社乗ってアパート暮らしするのもたいしてかわらんだろ?
価値観の相違なんだから、そんな事言い合いしてもその溝が埋まる訳がない。

98 :
ドラえもんの話でもしようぜ

99 :
埼玉の住人ですがお邪魔します。
今でも営業していたら店名を教えて下さい。
二十年以上前、酒田に行った時に老舗料亭に案内されました。
店名や料理は全く覚えていませんが廊下付近が池になっていて金魚か
緋鯉が泳いでいたのが印象的でした。
手がかりはこれだけです。この秋に東北に行く予定なので健在?なら寄ろうかと
思っています。 よろしくお願いします。

100 :
>>99
石亭 巳之助だと思います

101 :
自分もそう思ったけど、
でも、ミノスケって20年も前からあったっけ?

102 :
昭和にあったな

103 :
99です。
“石亭 巳之助”で検索したら写真があって確かこんな感じでした。
懐かしいので是非行ってみようと思います。
とてもスッキリしました。 皆さん ありがとうございました。

104 :
たしか、しんばし屋も廊下付近が池になっていて
金魚か緋鯉が泳いでいたよな。

105 :
>>104
庭の木にフクロウが止まってて鳴いていたよなー

106 :
>>91
買えないから僻むなw

107 :
今は無き多国籍料理shinbashi屋だな。

108 :
いい店だったのにな、SBSY。

109 :
最近ヘリ飛ぶけど何してんだろ
不法投棄の調査?

110 :
放射線量の調査とかじゃないか?

111 :
しんばし屋の
カレーライスとうどんのセットが大好物でした。

112 :
俺の記憶ではシンバシヤは結構繁盛していたと思うのだが何でつぶれたのだろう?
シンバシヤファンだったのに・・

113 :
>>112
深夜の騒音苦情だったかと

114 :
>>112
繁盛してましたよね。
111の書き込みはしんばし屋内の食堂のメニューの中の
1つだったのですが、これ以外でも持ち帰りのおにぎりも
とってもおいしかったな。この店のおにぎりでおにぎりの
海苔とご飯が別で、食べる時に自分で巻いた方がおいしい
と教えてもらったし、そもそもご飯も具も海苔もとても
おいしかったです。

115 :
まだコンビニの無い時代、深夜早朝に重宝しました。
騒音の苦情がなくても、コンビニに淘汰されたでしょうね…。

116 :
一戸建てを購入して、一家に2台所有が普通かと・・・
市内・スーパー駐車場でも皆さんイイ車に乗ってるなと思います。

117 :
>>106
くやしいのうw

118 :
なんで今さらしんばし屋の話題?

頭ん中で時間止まってんのかぁ?
このape。。。

119 :
bmw等乗ってる人って
どこで購入してどこで修理したり車検したりしてるんですかね
自分はトヨタのディーラーさんに車検保険修理お願いしてます

120 :
山居町のトヨタ向かいで、BMW扱ってなかったっけ?
酒田は輸入車専門ないかもね。
鶴岡なら日本国にビクトリーオートってあるけど、あそこはフォルクスワーゲンのサテライトだもんな。

121 :
レクサスならLSやGSだべさ。
市営やアパートにLSは似合わないけど、GSならありだと思う。
GS・・・トヨタのアリスト LS・・・トヨタのセルシオ
トヨタのマークを換えただけのSAIというレクサスもあるけど、
無理しないでクラウン買えばいいと思うさ。
プリウスの納期が待てなくて購入した人が多いみたいだけど・・・。
満足しているのかなぁ?

122 :
一昨日の日曜日にメッサーシュミットの三輪車が国道走ってた
あれは目立つなあ

123 :
>>121
SAIはトヨタのハイブリッドセダン。

124 :
シュープラザ前にヒッチハイカー居たぜ。
『鶴岡』だと。暇な奴乗せてやれよ

125 :
臭いからやだよ

126 :
21時すぎにイオン酒田南へ買い物に行きました。
入口あたりをウロウロとしている男の人がいて、なんだかヤダなと思い、目を合わせないように下を向きながら通り過ぎようとすると、ズボンのチャックを開け、露出していました。
すぐに車に戻りましたが、そのRは中へ入って行きました。
店内でも露出してるのかと思うと、ゾっとします。

127 :
>>126
通報は?

128 :
>>126

気付いた時点で警察なり警備なり店員なり、通報してくれ。

129 :
南ジャの警備員、店内見回りで店員とくっちゃべってたり、品物手に取って品定めしてたりと態度がイマイチだった。

夜間入り口で飲酒してるDQNも放置だったし。

だからなのか、今は人変わったけどね。

130 :
>>129
いまいちどころか最低じゃないかw

131 :
>>129
なんだその警備員はぁ!?このapeが!!

132 :
やりたい放題警備員

133 :
まあ夜中のスーパーとかは年老いたおっさんとか普通にいるからね。

134 :
黄色帽子の所に新潟までのヒッチハイカーがいた
最近流行りなのか?

135 :
酒田もこうなるかもよ!
観光客激減どころでないダメージを、知事は考えてるんだろうか?

http://www.news24.jp/nnn/news8611860.html

136 :
出張で仙台から酒田に行きます。
家族へおみやげにおすすめのお菓子、何かありませんか。

137 :
ありません。ご家族はお土産なんぞいらないそうです。

138 :
>>136
有名どころで若年層なら清川屋ホワイトパリロールかな。
清川屋行けばいろいろあるよ。

139 :
>>136
仙台みたいにド定番のお菓子がある訳じゃないから、ぶっちゃけ適当に選んで構わない。

物産館等の中街近辺は、分かりづらいし街が死んでるからな〜

やはり南ジャスコ(イオン)内の清川屋が手っ取り早くてイイかもね。

140 :
清川屋って仙台にも進出してますよね!
買ったことないけど酒田のお店なんですね。

ありがとうございました。

141 :
甘いのが良いなら菓子の菊池の酒田むすめとか小松屋のコアラとか。
和菓子なら木村屋の古鏡とか。
小さい子が居るなら、からから煎餅とか喜ぶかなぁ・・・
まぁでも南ジャスコの清川屋に行けば、
お土産関係は各店の和菓子からスイーツまで大体揃ってるね。

142 :
オススメの床屋教えて下さい
ゆたかのTSUTAYAの裏にある床屋は立地条件良いのにいろんな意味で残念な店だったお

143 :
>>136
清川屋は自分にはちょっと値段が高い。
枝豆を餡に使ったまんじゅうは、慣れてないからなのか知人には不評だった・・・。
で、最近見つけたのが、小松屋。
酒田南イオンとホテルの間の道路を奥へ、セブンイレブンの十字路を少し過ぎると
左に小松屋がある。米粉を使ったどら焼きが美味かった。
100円前後のバラ品で、まんじゅう・羊羹や最中がある。
南イオン・清川屋にも酒田むすめ(銀紙に包んだ洋風ケーキもどき)置いてある。
それもおいしいよね。

144 :
池田だんごの大ファンでしたが、閉店してしまいました。
おススメのだんご屋さんを教えて下さい!

145 :
>>144
なかせは?
ありゃもち屋か。

146 :
http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=34954652&gree_mobile=8bc449da1a5dc8797ad680d5b0355ffe

147 :
大根を大葉で巻いて、カラシと酢に漬けた『漬け物』が好きなんだけど、知ってる人っている?

148 :
>>142
 そんなとこに床屋ってあったっけ?
残念っていうのは技術的?接客?
よくわかんないけど、みずほのカットハウスタカラとか。

>>143
 小松屋の呉竹もなか美味いですよねぇ。
青海苔使ってるって最近知りました。

>>147
 焼き鳥ちょうべえにたまに行くけど、
行けば必ず注文って感じ。随時あるかは不明だけど・・・

149 :
田賀ってまだある?

150 :
ベンクーガーでも買うのか?

151 :
15日の夜、ホテルリッチの近くでどっかの代行の車が人轢いたらしいね。

152 :
>>150
ちょっと最近粋がってきたので、ツータックとエチケットブラシ買おうかなとw

153 :
ボンタンとか短ランとか、まだあるのかな?

154 :
>>152
エナメルの細いベルトも忘れるなw

155 :
田賀ってマックスラガーじゃなかった?

156 :
裏ボタンもちゃんと変えろやw

157 :
>>151



代行の運転手が仕事中に轢かれた。
あれはトロそうだから轢かれて納得した。

158 :
オレ、メンズでジョニーケイ買うわ。

159 :
みなさんが通ってる美味しい定食屋教えてください。
私は、そらまめ、トラックセンターぐらいしか
知りません。

160 :
あんざい

161 :
キッチンはっとり

162 :
あづま

163 :
冬は死亡事故ラッシュの町と聞くが本当か??

164 :
>>163
何処で聞いたんだ?ww

物損はおきてるが、冬だから多いとは考えにくいな。

というレベル。

165 :
おすすめの内科医・循環器医を教えて下さい。

166 :
市街地の交差点では、みずほト一屋の所が一番怖い
異論は認める

167 :
右折レーンで待ってるんだけど
信号が赤になっるのに直進車が突っ込んでくる
馬鹿なの?

168 :
まいね

169 :
>>167
速度出てる直進車は黄色で減速停止せず赤になっても交差点直進、
右折車は信号切り替わると同時に見切りで右折開始
その結果衝突して信号機なぎ倒す程の大事故に、みたいな右直事故良く見聞きするね・・・

先週の水曜にも南ジャスコ近くのツルハ前交差点で
バイクと車の右直事故(ひき逃げ?)あったのか、警察の人ビラ配りしてたよ。

170 :
>>153-156
先輩色々とありがとうございますw
これからエナメルのベルト、マックスラガー、裏ボタンなど揃えてイキがります!

171 :
>>168

こっちくんな

172 :
急に寒くなって風邪ひきそう

昨日30度で今日20度はきつい

173 :
>>169
あと、R7下り線の本間ゴルフ交差点みたいな車線減少ラインで、無理矢理割り込む馬鹿。
周りが避けてやってっから事故にならずに済んでんだっつーの。

174 :
>>173
リッチ前、出羽大橋までも同じだな・・・

175 :
7号酒田インター付近もだな
冬はドキドキして体に良くない

176 :
急いでも、たいして変わらないのに・・・

177 :
>>176
昨日道路走ってて信号変わるぎりぎりで前の車行ったけどおれはその後三連続でぎりぎり信号赤になった。
到着時間10分は違う

178 :
そんなもん10分先に家出りゃいいだけだろ
あの辺混むのはわかりきってるんだから

179 :
>>177
久々に見た。
あったま悪りぃ書き込み、クソワロタww

180 :
>>166
あそこでたまに取締りを見かける。
交差点に私服警官がいて、信号無視の車をを無線で連絡。
ちょっと先には警察の人が数名いて旗降って、公園の駐車場まで誘導される。
安全運転しませう。

181 :
小牧川が避難準備レベルまで水位が上がってる模様
http://www.kasen.pref.yamagata.jp/bousai/servlet/bousaiweb.spriver.servletBousaiSpWarnText?xml=1&sn=223&nw=1&tm=201109211900

182 :
>>180
そこはあまり通らないが、信号無視が多いのかい?

事故の発生が最も多いのは交差点なのに、そんな危険ポイントでルール無視する阿呆は即免停にしろよ。

183 :
監視カメラで見るとスワンパークもやや冠水してきたようだね

184 :
風が急に強くなってきた。
ちょっと新小牧川の様子を見てくる
が、水門しまってんじゃねの?

185 :
庄内の人ってノンキなのか?
http://c.2ch.net/test/-/lifeline/1313172432/1-

186 :
風すごいね 大丈夫か?!2重サッシでもすごいおとだ

187 :
>>185
山形県知事がどうしようもないカスなのが悪いんだろ。

188 :
まぁあれだね、いよいよ住めない土地になっちゃうかもね

189 :
山形のマスコミも使えないから
県民のほとんどが情弱

190 :
まいね

191 :
わざわざ汚染地広げてどうする
酒田港で一時保管、分別する計画みたいですね

192 :
これで騒いで掘る墓穴なんかねーよアホ

193 :
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kikakushinko/020060/senryakupdf/dai1kai/siryou4.pdf
今頃事態を騒いでるお前らがアホに見えてしょうがない
おれはもう神に祈ることにしたよ
どうだかしこい選択だろう(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

194 :
どの神?

195 :
神に頼んでなんとかなるなら今月の給料全部、賽銭箱にぶっこんでやるよ!
少ないけど…
しかしまだ諦める時ではないと思うよ!
知事宛ての意見は窓口で止まってるみたいなんで、明日は県会議員にアポとりします。ですがメールも電話も数が増えれば無視できなくなると思います!
山形県民だって怒るぞ!
ってとこを皆で行動を。

196 :
馬鹿みたいに騒いでる工作員うぜえな
リアルで会えたなら一発殴りたい気分だ

197 :
神「ゴミはゴミ箱に。当然じゃんw」

198 :
まいね

199 :
雰囲気悪くしそうなので
余所いきます、スレ散らかしましてすいません。

200 :
>>198
神「コメントと名前のギャップにクソワロタw」

201 :
>196
どっちの工作員だよ
あんたが安全廚なら お前の方がよっぽど情弱の工作員にみえるぜ(笑)
>199
気にすんな酒田市民なんてこんなもんだよ
自分たちの所には放射能の影響なんて絶対にないと思っている
そのうちホットスポットが見つかって強制避難区域になることを同じ酒田市民として切に願っています
まあチェルノブイリは半径300kmだからねえ(笑)

202 :
>>201
199です
ありがとうございます。
鶴岡スレにも書きましたがしばらくリアルな方で動いてきます、結果やらを邪魔にならない程度で書きこませていただきます。 が
ホットスポットが出来る前になんとかなればと…
庄内で寿命を全うして、子孫を遺していきたいので!
>>196 イメージ悪くなるから荒い事は書きたくなかったけど、リアルでどうぞ!晒し者になっても結構だぜ?公開でやり合ってもいいし、間をとって三川あたりか?

とか冗談ですがw

203 :
まいね

204 :
>>201
その上から目線気に入らねえな
殴らせろ

>>202
同類に援護もらって調子にのんな
>雰囲気悪くしそうなので
>余所いきます、スレ散らかしましてすいません。
自分の言動は行動でしめせや

205 :
いい具合に荒れてんねw

206 :
まいね

207 :
まいね

208 :
なんか暇人の自演に見えて来た。
そろそろウザいんで纏めて消えて下さいな。

209 :
まいね

210 :
名前が下品なレスは削除しました。

211 :
内容メモってISPに垂れ込めば今は警告FAXがユーザーの元に届く時代らしいから
厨房相手にはそうした方がいいかもしれませんよ

212 :
酒田

213 :
バカ共が一掃された。

214 :
オマエもそのひとり

215 :
真性の構ってちゃんだったか
3連休でも湧くんだな。

216 :
結局ガスト赤痢の原因ってなんだったの?
営業再開する気でいるようだけど、一切発表されて無いよな?

217 :
ガストの冷麺食べたかったなぁ・・・

218 :
もうガストには行けないね。

219 :
http://www.j-cast.com/2011/09/01106068.html?p=all
ゾンネ菌ってやつみたい
仙台の工場で作った物が原因みたいだから震災で設備にガタが来たとかじゃね?
配管が疲労で破れて汚水が混じったとかさ

220 :
しかしながら、外食業界も裏に回ればいろいろバッチイ事してる訳で。

態度の横柄な客の

おっと、宅配が来たようだ…

221 :
ファミレスとか全国チェーンでやってるような店は間違いなく福島とか
周辺の県産野菜使ってるだろうから行く奴はアホw

222 :
ソース

223 :
つーかガストの件は不自然すぎるくらいにテレビで報道されてないのが怖すぎる
もう絶対に信用できないよそんな店は

224 :
情報をお願いします。

白髪用のカツラ(ウィッグ)を取扱いしている、高齢者が行きやすい
美容院を教えて下さい。
アデランスのフォンテーヌとかは価格が高い(ほとんど広告代)ので・・・

225 :
>>223
全国で大々的に報道されたけど?

226 :
>>225
足りなすぎ
あれで十分だと思っているなら感覚がおかしいよ

227 :
>>226
報道が少ない>「店が」信用出来ない
の根拠は?

228 :
わざわざ説明しなきゃならんことかそれって

229 :
>>228
田舎だからでは?関東ではWBSとか特集組んで報道してたよ。日経にもきちんと記事特集されたし。
それともニュース番組全てチェックしてるの?新聞の記事も全てチェックして言ってるの?

230 :
今回は223の情報収集がちょっと甘かったってことでFA。
教訓にしてこれから生かせばいいさ。

231 :
情弱はこれだからな・・

232 :
マスコミが企業を叩くの余程の事件だよ
福島原発事故でさえ世界史に残る大事件なのにニュースソースとしてはもう風化が始まっている
なぜか?
答えは簡単で『報道しない自由』が認められているから
マスコミにすれば電力各社の広告料は魅力的な、、、、、

おっと誰か来たようだ、、、、、

233 :
新聞の集金だった

234 :
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290441.html
また後出しジャンケンかよ

235 :
>>228
いいからしてみろよw

236 :
>>229
新聞やネットで手に入る程度の内容だったら当然既に知っている。
この事件を扱っているニューススレも様々な板のものをほぼ全部見たよ。
その上で>>226の意見だね。
そもそも新聞や週刊誌の記事などについては>>223の時点でもう前提にしていない。
大前提は「テレビで」報道。なぜなら影響力が違いすぎるので。
関東の番組でどんなことやってたのかまではよく知らないけどね。

でもあなたが報道は十分だと感じたのなら、あなたの中ではそうなんじゃないの。
それは個人の主観の話だから人それぞれ変わることだし、そうとしか言えないか。
感覚がおかしいって発言は言いすぎだったから撤回しよう。
私は過去に沢山あった似たタイプの事件と比較して、まったく報道が十分では無いと感じたよ。
それは今も変わらないし、もうガストには行かないという考えも変わらない。

237 :
>>236
私はココスの店員

まで読んだ。

238 :
50歩100歩くさいけどココスはアウト、スカイラークはグレーになってるね

http://breakingnew-site.seesaa.net/article/209047129.html

239 :
>>236
企業規模からみて「なんか報道少なくね?」とは確かに思うな。
120店舗も一ヶ月自粛じゃバイトとか生活大変だろうに、とも。

だいたい自社のHPでなんも触れてないのが、
無かった事にしたい臭プンプンに感じてしまう。
やっぱ、すかいらーくグループっていいスポンサーなんかな?TVの。

240 :
金くれるヤツを悪く言う馬鹿いねーだろ?

241 :
酒田に、もういっちょファミレスできると嬉しいな
選択肢が増える。

242 :
オマエが始めろ・・・・・・

そのファミレスとやらを・・ww

243 :
おや?スレにアボ〜ンが出て来たな。

ところで、飲食店って決して衛生的な所ばかりじゃないんでしょ?

244 :
サイゼとバーミヤン欲しい。

245 :
酒田にあるファミレス教えて

246 :
>>244
ある所に移住した方が早い

247 :
ステーキ屋の方がいいな

248 :
自分で焼く練習したほうが早い

249 :
自分で作るのが一番だね。
外食はこのご時世どこも安心できない。セシウムさん的な意味で。
おまけに食材は地物使ってますっていっても
赤大根を「ヒノナカブ」っていって出すようなところとか、終わってる。
蕪と大根の区別ぐらいつくよ…!

信用できる食事処あったら教えてほしいわ。

250 :
自給自足ですか?

251 :
チェーン店は工場で加工したものを各店舗で煮たり焼いたりするだけで、
食材の出何処は公表していないから信用できないよ。

やはり地元で信用のある店、親方が職人気質な店がいいのでは。

252 :
>>251
そのようなお店、酒田にある?

253 :
何回も食中毒祭り起こしてる寿司屋は死刑ニダ

254 :
まー複数回はあんま良く無いな。

255 :
>>238
キチガイ危険厨キメェwww

256 :
>>253
某有名寿司屋のことですね、わかります。

257 :
どこ?

258 :
漢字二文字のとこだろw

259 :
ファミレスの報道が少ないとか発狂してた方は、漢字二文字の寿司屋さんについてはどうお考えですか?

260 :
日本海沿岸東北自動車道(遊佐〜象潟)計画検討に関するご意見募集
http://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/J75001/yuzakisakata.html

261 :
今ある道路を活用しようよ
その前に遊佐IC要らねんじゃね

262 :
自然破壊(特に鳥海山付近)して欲しくないってのが本音です。

263 :
高規格道路が出来れば、遠慮無くブッ飛んで走るくせにw

264 :
ふと思ったんだけど、今だに中学生の不良っている?
ちなみにオレは89年四中入学のオヤヂ。
田賀・エナメル・タック・短ラン・ボンタン・・・今思うとなんか恥ずかしいな。。。

265 :
あ〜、あの寿司やな〜、昔から通ってたが、
最近は煩くて行ってね。あそこの旦那、前は大旦那の隅に可愛い顔してちょこっといたもんだが、
今は従業員にまで、大声張り上げて、美味しいもんも不味くなる。
人間いつまでも初心を忘れず、穏やかな笑顔がほしいね。

266 :
>>264
そもそもヤンキー自体が絶滅危惧種。
昔はなんというかカラッとした悪さ。
今はまさに陰湿な悪さ、タチが悪い。

267 :
その寿司屋 寿一さん用のプライベートの部屋作ったとこらしいがw

268 :
>>264
そのころの不良って、いま何やってるんですかね?

269 :
>>268
大工、板前、土建、コンビニ店員、中小企業会社員、893等等

270 :
中町の仏壇屋の隣くらいの幸福丸って店は寿司屋?

271 :
>>269
ちょっと、中には一人位勝ち組いるでしょ?それ載せてあげてよ。

272 :
オマエ 何したいの?

何が勝ち組? どーーーでもいい

そいつらに頼まれたんか?

273 :
>>271
意外とヤンキーだった人の方が成功しやすいかもね。小さい会社の代表とか自分の店の店長とか。

274 :
きちんと就職して犯罪に手を染めず自分と家族を養えてれば
それだけで勝ち組だよ、今の時代

275 :
>>269
なるほど。
中学時代の不良には、卒業後まったく会わんし気になった。

ところで、田賀ってまだあるのでしょうか?
あのころ、短ランとか、何がカッコいいのか理解できない中学生でした。
修学旅行とかで東京に行った時、恥ずかしくないのか?と疑問でした。

276 :
今テレビで初めて庄内平野ニュースを見たが、まるで庄内の言葉じゃねぇなありゃ。
アナウンサーのだず、とか、だっぺとか、どこの言葉かいなw

277 :
>>276
内陸の人の訛りだな。あの訛りが可愛いな。

278 :
>>270
そこは居酒屋ですよ。
お昼はランチも出してるみたいです。

279 :
酒田ではau iPhone4Sは予約してないお

280 :
>>279
ん?四時からだろ?

281 :
山形県内では山形市の松見町店だけ

282 :
ヤマダ、ケーズとかもやってないのか?

283 :
やってねー

284 :
へーなるほど、都内なんて何処でもやってたからそれは驚きだ。

285 :
昨日、海洋センターに救急と消防来てたけど何あったの?
食中毒?溺れた?

286 :
この地方で大学に県外の進学しない子供たちってその後どういう人生を送りますか?
地元に働ける所はありますか?
結婚は出来ますか?
休日はどのように過ごせますか?
また大学進学したあと戻って地元での就職口(大卒枠)があるのは教員公務員以外ありますか?

287 :
>>286
半分はそんなかんじだろ

288 :
そっちの心配するより頑張って勉強して親を説得して
県外に進学することをお勧めする

289 :
>>この地方で大学に県外の進学しない子供

ここの意味がわからない。

290 :
>>286
>この地方で大学に県外の進学しない子供たちってその後どういう人生を送りますか?
>地元に働ける所はありますか?
>結婚は出来ますか?
>休日はどのように過ごせますか?
高卒地元就職の人は、まともな人生送られますか、って聞きたいのか?

291 :
普通に生きていける程度に暮らせるだろう。

292 :
>>286
負け組サカタに住むなんてただの罰ゲームですよ

293 :
>>286
お前のような見栄にすがってる奴は生きていけないと思うから、何処か遠くへ消えたほうがイイと思う。

294 :
まいね

295 :
コーーーーーーーーールド負け

情けない

光星は更正してしまったのか?

296 :
>>286
これを参考にしろ。少し前位嫁

269 名前:ゆきんこ [sage] :2011/10/05(水) 23:14:06 ID:jxHNwPWg
>>268
大工、板前、土建、コンビニ店員、中小企業会社員、893等等

297 :
酒田駅前のジャスコ跡地の計画ってどうなっているのでしょうか?
このままずっと更地のままなんでしょうか。

298 :
更地はオマエさんにやるよ。


好きにしていいから。

299 :
せっかくだからあそこに市役所建てようぜ

300 :
新橋にダイワハウスで建設してた事務所みたいなやつってなに出来んの?

301 :
>>299
今よりはるかに狭いだろ(笑)

302 :
市の職員で酒田以外に住所置いている人っている?

酒田市民の税金貰って、他の市町村に住民税払うのは
反則だろぉ?

303 :
どうーーーーーーーーでもいい

304 :
こういうので目覚めるんでしょ

305 :
>>300
コンビに

306 :
>>300
市役所ならもう建ってるだろ、マリン5と旧パR共栄酒田店

307 :
間違った>>299

>>305
ローソンらしいな

308 :
世田谷、3マイクロシーベルト超検出 
東京都世田谷区で毎時3・35マイクロシーベルト検出。13日に区が実施の専門業者による測定で。 2011/10/13 10:40 【共同通信】

うわ数値が増えてやんのw
爆心地から250km離れたところでこれだよ
200kmの酒田は実際どうなんだろうね?

出羽三山が放射性物質の障壁となるように皆で祈りましょう

309 :
つか、魚食って大丈夫なのか?

昔あったカドミウム汚染だっけ?
捕食する側の方がより濃度が高まるとか。

ロシアのエロい人が、日本の安全基準は甘いとか言ったらしいし。

なんか、あとになって「あれもこれもやっぱりヤバかったです、てへっ」とか言われそうだな〜。

310 :
今日の昼頃に中町を歩いてたら
「秘密のけんみんショーですが、ちょっとお時間よろしいですか?」
とマイクとでかいカメラ向けられて話しかけられた。
あまりに唐突でビビッてしまったので、
急いでますから、と言って逃げてしまいました。
取材してるということはそのうち放送されるのかなぁ・・・・・

311 :
ジャスコ近くスクエアっていう車屋の情報知ってる方いませんか?

312 :
まいね

313 :
よそんちのRでさわいでも、楽しくない。

ここに来る人達は、R経験ある?
どこで出会えばそうなるんだ?

314 :
ーーフジテレビデモーー花王デモ
00要チェック

315 :
動物の本能、やることのみ。元気がいい社長大好き。
政治も、少々悪くてもグイグイ引っ張っていく方が頼もしいね

316 :
>>308
煽りだけは書くけど続報は書かないのね

317 :
どんしゃん祭りだった見たいだが、バンドはオナヌーバンドばっかりみたいだなwwww

318 :
まいね

319 :
出演者さんですか、乙。

320 :
まいね

321 :
まいね

322 :
>>318
打ち上げで呑んでんのか?
んなこたぁ わかるだろ。まず頭と金玉冷やして寝ろw

323 :
やっぱり酒田(さがだ)は下品だのぉ。

   以上。

324 :
>>321
チャリティソングもオナヌーですか、乙。

325 :
傍から見てるとみんなそれぞれ興味深い意見を持ってるから
もうちょっと下品じゃない言い回しで議論すればいいのにね。勿体無い。

326 :
ドンしゃん祭りは開始当時とやってることが全然違うからな
閑静な住宅街で騒音撒き散らすのはアカンで
そんなに騒ぎたかったら寺内タケシでも呼びなさいってこった

どんしゃん どんしゃん どんしゃんしゃん
平和を祈って どんしゃんしゃ〜〜〜ん♪

327 :
Rの話し?
Rは今のご時世、誰でもやってるだろ
Rという言葉がマッチョしてない。
やりたければやる、心と身体がマッチョしたらやる
欲望を押さえて、
仕事も人の優しさを感じ取れるか?

328 :
>>327
かわいそうな奴だ

329 :
なんか為になる情報はないのかね。

330 :
ロクな娯楽の無い、典型的なムラ社会だな。
食う事とヤる事と、見栄張りで寿命まで飼育される訳だ。

別にそれがイケナイとは言わないけど。

でもって地元の実力企業が養豚家とか、いかにもで笑うけどな。

331 :
大学四年間よそに出てて思ったんだけど、酒田というか東北はオタク文化が弱いよね。
いかにもなオタクっぽい中高生を見かけることがほとんど無い。
同人誌即売会もアニメショップも無い、アニメも映らないじゃ仕方無いのかな。

332 :
>>331
確かにそうだね。

加えて言うなら、個性的な嗜好や趣味を受け入れる土壌が無い。

アニメはネットでほぼリアルタイムで観れるし、グッズや同人誌の買い出し、さらにはイベントにはどんどん出かけて行く元気くらいは酒田の若い子はもちあわせてるだろう。

閉鎖的な田舎ならではの
オタク=蔑視語
という思考から進めないんだろうな。

333 :
山形県の人口考えろよ、割合の少ないマイノリティの人数なんかごく僅かだろ。
そんなサブカルショップを山形県内に出したしても、結果は程なくでる。

334 :
>>331
お前が見ないだけだろ。
酒田祭りの時、綾波レイのコスプレして歩いてるJKとか普通におるでw

335 :
というかアニメがもともと田舎者のTV文化なのを知らないカッペが
他所行ってさらに勘違いしてるってはなしだなw

336 :
>>331
戸田書店に時たま酒田で同人誌の即売会の知らせが貼ってる

337 :
四年程度で何を見てきたんだか…
アニメと同人誌かぁ?

338 :
全否定されてる>>331の人気にSit

339 :
酒田にアニメショップは無いが、
同人誌即売会は有るわけだ。
>>331は「あら○う」に謝るべきだな。
あいつら、10年くらい即売会を続けているのにさ。

340 :
正直、ここまで否定されると思わなかったので驚いたw
意外と酒田にもオタク趣味の人が多いんだな。
実は俺もオタク知識についてはさほど詳しくないんだ。
大学で周りのクラスメートが即売会だアニメだ言ってるのを見て
なるほどそういう世界があるのか〜と知ったくちだから。

萌えキャラで町おこしみたいな話題も酒田では聞かないから
やっぱり地方はそういうものに興味が薄いのかと誤解してた。
酒田で頑張って活動してる人たちがいるのも知らなかった、申し訳ない。

341 :
そういえば数年前に、地元出身でイラストレーターやってる人に頼んで、
萌えキャラで農産物を売り込もう!っていう構想があったんだよな。
イメージイラストも出来上がって、細部を詰めてく段階で上から一言、
「漫画なんてチャラチャラしたものは却下!」
結局、企画は立ち消え、キャラもお蔵入りとなった。

それから半年くらい経った頃かな、JAうごが萌えキャラで売り出したのは。
実際に農産物の売り込みに繋がるかはともかくも、話題作りにはなったはず。

これに限らず中高年は保守的なのが多いよな。新しいことをやりたがらないし、許さない。
もうちょっと革新的なら、光ヶ丘中も実現してただろうに。

342 :
>>341
そのイラストレーターさんの絵を見てみたいな
HPとかあるんなら教えて欲しいです

343 :
>>341
校名が覆った理由
教育委員、教育部長の出身中学

344 :
2中の学区、相当広くなるよな。4中の学区も広いけど。
ま、遊佐ほどじゃないか

345 :
>>344
二中って若浜全てと浜田の駅裏以外全てだけど、広くなるってことはどの辺がプラスされるの?

346 :
>>338
鶴岡の所でも叩かれる人いると煽る奴いたな

347 :
田舎は地縁の地獄だからね
名前変えるだけでも一苦労さ

348 :
>>345
合併により来年度から平田中学区も二中学区となる。

ちなみに旧二中と平田中は閉校、二学区で新二中が新設という扱い。
校名も公募といいながら教育委員会提案の[二中]強制採用みたいなもんで、平田側から避難轟々。

これ豆知識な。

349 :
>>347
どうした?なにかあったか?

350 :
学校の名前なんぞより、教師の質をどうにかして欲しい。

いや、ホントまぢで。

351 :
>>350
教育委員会も腐ってる。

352 :
>>350
昔から学校の先生は、、、と言われてたが最近特にひどいね
給料半分にして高卒でも先生なれるようにすれば良い
民間企業で5年以上の勤務経験必須にして。

353 :
>>352
大賛成!世間の常識が通じない

354 :
ホテルイン酒田はR呼べますか?

355 :
フロントに聞け

356 :
>>352
つか、罰則が甘過ぎるよ。
不祥事起こしてクビにならないなんて、今時民間じゃ有り得ない。

まともな企業はクレーム付いただけで左遷、リストラ対象なんだからね。

357 :
>>351
新井田中になるのを嫌い
約束を覆してナンバースクールをごり押しした教育長
同調した二中出身の教育委員
光ヶ丘中不採用へ情報操作した、前教育部長(現総務部長)
一中五中統合校名より
二中平田統合校名が本丸

こんな教育委員が上に立つ
教育委員会が教師を管理できるのだろうか。
ただ、立派な教師も多数いるのは事実だし
教師の質の差が大きすぎる。

358 :
ネガティブな話になると定期的にこの話が出てくるよね
よく飽きないね

359 :
内陸からヤマザワが攻めてきても
鶴岡市民は見向きもせずに、主婦の店を支持した。
一方、酒田市民はト一屋を裏切ってヤマザワに寝返った。

360 :
>>358
話題にして欲しくない職業の方ですね?解りますw

もう、職員室からのネット接続制限しろよww

361 :
>>359
ト一屋もヤマザワも高い!

362 :
>>359
鶴岡の宝田もインター近くの店も潰れずに営業してます(というより繁盛してる)から、「見向きもせずに」は無いなあw
酒田のトー屋だって1店舗も潰れてないし、何を根拠に裏切ったとか寝返ったとか言ってるんだか。

363 :
ト一屋の惣菜担当だった人間はヤマザワからヘッドハントされて
ト一屋裏切って寝返ったそうな。
そんな話を聞いた希ガス

364 :
といちやのコロッケ食いたいのー。といちやがダメになってるなら駅東とかリニューアルすら出来んだろ。

365 :
>>363
ヘッドハントなら良い事だと思うけど? 同業他社への転職が悪いことだとは思えない。
惣菜担当全員を引き抜いて、ト一屋の営業に支障が出た、とかならともかく。

「〜な話を聞いた」程度で裏切っただの寝返っただの、戦国大名じゃあるまいし、思い込み激しい話を気軽にしないほうがいいよ。

366 :
鶴岡人ってわざわざ酒田はダメとか言う人多いよね。
内陸人も庄内はだめとか言う人多い。
似たような気質なんだろうか。

367 :
酒田方言かるた出たね。
自分30代だけど、知らない、使わないのが結構あるなぁ
最近のお子達には標準語の子も多いし、親が使わなければどんどん話者人口は減るね。

368 :
ヤマザワの弊害なんて聞いたこと無いし進出撤退を繰り返して地域経済の
衰退を将来するイオンやダイエーに比べたら可愛いもん

ヘッドハンティングの話が本当だとしてもト一屋がその人の能力を過小評価した結果に過ぎない
能力ある人が適正に評価されたんだからむしろ労働者なら喜ぶべき事だろうにな

369 :
ああ、ヘッドハンティングと引き抜きの違いがわからないやつがいるんだね。

優秀だからひっぱってくるとは限らない。
その店を潰すために、自分の店では必要じゃない人を引っ張ることもあるのよ。
まぁその人がどうだったかは解らないけどな。

370 :
深夜にドラマ秘密諜報員エリカを見て、医者(悪者じゃない人)の出身設定が
山形県酒田市になってて吹いた。
庄内では麦茶に砂糖を入れる、トマトに砂糖をかけるってセリフ言ってたよ。

371 :
>>369
要するに被害妄想で叩いてるだけなんだね(´・ω・`)

372 :
>>370
麦茶に砂糖は自分のおばあちゃんのオリジナルだと思ってた

373 :
>>372
麦茶は子供の頃はやってたし美味しかったな
砂糖入ってないのはコーヒーのブラック飲む感覚だった
うちのばぁと子供はトマトに砂糖は今でもやってるお

374 :
麦茶に砂糖って今の今まで普通だと思ってた…

375 :
トマトに砂糖はフルーツ感覚だよな。

376 :
自分は母が県外出身だからか無し派、遠足とかで砂糖入り麦茶の子が不思議で仕方なかった。
でもちょっと羨ましくもあったかな

377 :
県外だが麦茶に塩入れるところあるな。
ガキのころ夏休みとか仲間の家で遊んでるとそこのおばちゃんが麦茶だよーって。
ちょうど良く喉が渇いるから、ヒャッハー!って一気に飲むわけよ。
まさかの塩味にほぼ全員一斉に吐き出した。

378 :
チョン流とウジテレビと韓王
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210811107.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210808155.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210804763.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210800870.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210779038.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210775533.png
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1316210782750.png

379 :
まだNKエージェントや港座って見学出来ますか?

380 :
>>379
観光課に問い合わせたら教えてくれるかもよ

381 :
港座はtwitterだかブログで情報流してたような

382 :
よく車で酒田から秋田に行く方、教えて下さい。

平日の朝9:30に秋田駅に着くには、何時頃に酒田を出ればいい?

383 :
>>382
7時半前ぐらいに出て、高速使えば確実に着くと思いますよ。

384 :
え?酒田から秋田迄高速走ってんの(笑)

385 :
>>384
お前、友達居ないだろ?

386 :
>>384

いるんだよねこういうヤツ

387 :
酒田の放射線量は今の所、大丈夫みたいです。
弟が週1で調べています。

388 :
昨日8:00に出発して千秋公園着が9:40(途中高速利用)
国道7号〜県道56号〜卸町6丁目〜県道28号

平日なら通勤時間帯だから>>383さんの言うように7:30に出発すれば
ゆっくり着くかと思います。

389 :
auのiPhone4S販売店拡大したけど
またもや庄内では扱わない
まぁ今はどこも売り切れかもしれないけどね

390 :
>>383>>388

ありがとうございます。

残念ながら高速インターの場所分からずなので地道に下道で行くつもりです。
高速使わないと7:00で出て間に合うでしょうか?

391 :
>>387
数値を出さないと政府と同じですよ。

392 :
>>390
高速は仁賀保のTDK先から右に入る(看板あり)
〜本荘〜大内JCT〜松ヶ崎亀田〜岩城迄は無料区間だから、岩城で降りる
降りて突き当たり左折すると、高架下くぐって7号線に合流するから右折

本荘の子吉川に架かる本荘大橋の付近が渋滞になるのかな〜って思う
それが嫌で高速使ってるだけだから、下道でも大丈夫だと思うよ

393 :
そりゃあ高速知らない人もいるだろうに。
閉鎖的ねー

394 :
>>392

詳しくありがとうございました!

助かりますm(__)m

395 :
高速鶴岡も工事やってたね速くつながればいいなあ
あんなに叩かれていた高速道路なのに使ってみるとやっぱ便利だわ(笑)

396 :
高速道路って、時間を金で買ったと思えば楽なもんだよネ。

397 :
>>389
auの三川で今日から予約受付だよ。

398 :
>>397
酒田でも予約してた

399 :
警察には横浜および、横浜市民のウソが出回っている。
それが派閥のもと。

400 :
>>380 >>381
酒田観光物産協会から連絡で
NKは見学可能、港座は現在公開してないとの事

401 :
ほたる オープンしたな。

402 :
イケメン店長のいる店、酒田市「SQUARE(スクエァ)」

店長素敵です!!

403 :
>>402
宣伝乙、

404 :
一番逆効果な宣伝だよね

405 :
そんだけイケメンなら顔写真を貼れ、話はそこからだ

406 :
>>402
こういう店には絶対行かない。

407 :
ヒロセアキラは埼玉県のではなく、石川県のが本物。
石川県OR新潟県の「みのや」に本人がいて、海外の人口削減の指示を出す。

北海道の西部に、市民病院OR中央病院があって(名義 マエシマミキ)が、創価学会の隠れ基地。本拠地。信濃町ではなく。
松本人志や鈴木むねお関係あり。

北海道、アライケンタ本人。
古谷ケイスケ

イスラエルへの拉致人身売買 片桐ナオコ ミヤベケイコ  フルヤケイタ ハギワラユウミ


俺、圧力なしで完全に客観的にDNA検査、声紋、指紋、気などの検査をします。
原版や、原画や、原本とかと照合します。
50は重なる。

ちなみに桑田ケイスケのラジオ、俺の声紋です。完全に。

慰謝料をください。

408 :
>>407
よっしゃ、わかった。
マックスラガーは田賀だ。ニシムラじゃないからな。
国士舘のジャージは豚でも着れる。
あれはゴム製だから。
つまり、ラバーメン御用達だ。

409 :
アイポン売ってるとこはどこですか

410 :
>>409
アイボンって目を洗う奴でしょ
ドラッグストアにあるんじゃないの?

411 :
>>410
まさかマジレスじゃないよな?w

412 :
ソニーの犬型ロボットだっけ?
今も売ってるのか?

413 :
おまえらはバカか
新種のドラッグに決まってるだろッ

414 :
ヒロポンの仲間だろ。戦後に流行ったろ

415 :
>>391
測定結果は酒田市のホームページに掲載しています

酒田市のホームページの上部にあるサイト内検索の欄で『放射線』で検索してください

前の測定では0.06マイクロシーベルト/時間

416 :
>>413
新しいドラッグストアが進出したのか?

417 :
>>416
ちゃう ちゃう
廃人になる方のドラッグ

418 :
みずほのツルハの脇に何か建ててるのは、
単にツルハの増築かな?

419 :
アイポンってiPhoneの事かスティーブ?

420 :
>>419
まだ書くの早い(怒)
皆解ったうえで引き伸ばしてたのに…

421 :
>>418

監督:スティーブン・スピルバーグ
「サパテリーヤ」

422 :
アイボンは眼に良くないかもよ。
ちゃんと眼科に点眼液もらったほうが良い。

423 :
ガスト安くね?
そろそろ逝っとくか

424 :
これ390円
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/indexMenu.php

425 :
>>423
その話題はやめとけ、安全厨がまた騒ぎ出すぞ

426 :
昼ちょっと過ぎに信号待ちをしていた。
何気なく高校の方を見たら、生徒が野球のユニフォーム姿でタバコ吸ってた・・・。
バックネット裏のような所だが、道路から丸見えだぞおい。
本人たちは見えないと思ってるのか。
見せびらかしたいのかアフォなのか退学になりたいのか。
吸う場所間違えてるぞ。隠れて吸えよ。

427 :
>>426
どうせ甲子園目指してない高校だろうからどうでも良いよ。

428 :
豚切りでスミマセン。
酒田の民間の墓地の永代使用料の相場を教えて下さい。

429 :
>>426
学校に通報しましょう

430 :
どなたか、酒田市内で無洗米にできるコイン精米所を知りませんか?
平田のスーパー三吉の所にあるのは知っているんですが、それ以外にもありますでしょうか?

431 :
タマホームの裏、農協のとなりにあったはず

432 :
さっき自転車見たらへこまされていたんで修理に行きたいんですが
自分の家の近くだと佐藤輪店さんという所があるようなんですが、ここって修理もしてくれますか?

433 :
>>432
凹んだ?フレームがか?

434 :
>>433
タイヤじゃね?

435 :
>>434
それ言うならホイール。カゴとか言うオチはないよな

436 :
>>432
黒森の今野輪店にはお世話になったなぁ(遠い目)
おじさんと兄ちゃん元気かなぁ

437 :
>>426
信号の近くにグランドがある高校って商〇くらいしかないだろ?

438 :
>>437
商業かよw弱体化してるくせに

439 :
>>438
弱体化?もうすぐフュージョンするので強くなるよ(笑)
まあ90年代の工業と商業がベスト4になってた時期に一緒になったら甲子園狙えただろうけどな。

440 :
>>431
ありがとうございます!行って見ます。

441 :
>>439
大して変わらんやろ。酒南にはかなわない。

442 :
さっさと、グルメと化学調味料ラーメンの話題に戻れよ。
お前らバカなんだから、そのくらいが丁度良いんだよ。
年収一千万以下の虫ケラどもめ。

443 :
>>442
年収一千万以上の奴がこんなとこ来るなよ滓w

444 :
>>443
アホに釣られないほうが良いと思うよ。

445 :
珍百景だか県民ショーだかは何処取材したの?

446 :
質問です。
東大町かな?ほっともっとの道路の向かい側に店があるのですが、
何の店ですか?めちゃくちゃ車いたもので気になりました。

447 :
>>446
カフェだよ

448 :
>>446

元々鶴岡で営業していて、移転したらしいです

449 :
鶴岡→酒田…潰れる
酒田→鶴岡…流行る

ってジンクスあるよね。

450 :
>>426
自分も見たけどあれはOBだろ。
学校敷地内禁煙なのに吸ってる時点でアホだけどね。

451 :
こんなにも価格が上がって
非喫煙者が当たり前の世の中で
そもそも健康を害するって事でFAなのに

煙草咥えてる奴って、哀れに見えて仕方無い。

452 :
コンビニ入口の所で吸ってるやつもksだよなぁ。あそこは吸うところじゃないのになぁ

453 :
7号線広栄町にうどん屋オープンしてたな
・・最近はうどんが流行ってるのか?

454 :
>>452
灰皿置いてるとこあるんだけど?
灰皿置いてたら普通に吸うでしょ。
ちなみに自分は吸わないから。

455 :
酒田市は市長がアホ丸出しで面白いな アホの酒田

456 :
あれでも東大出ているからな
Rもデカイし侮れない

ttp://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/lifeline/1313172432/
本当のアホの酒田はこれな

457 :
>>446
あんまり美味くないから、食べるのはオススメしない。雰囲気カフェだな

458 :
魁 うどん開店

459 :
>7号線広栄町にうどん屋

半年後には無くなってるから気にすんな。
5ヶ月後には、変なマルチ商法の勧誘所(拠点)に
なっているに1,000ペリカ。

460 :
あー、広栄町とか十五軒とかマジでヤバイかな。
あの辺の情報弱者の農民とか、
「不労所得で年収3,000万」なんていうマルチの売り文句を
聞かされたら、それ鵜呑みにして信じちゃうんだろうな。
やっぱり、うどん屋つぶれるな。なんとかがんばれ。

461 :
ジジィやババァ狙いの催眠マルチもそうだが、メインの商業地域にパR屋が堂々と軒を構えてる時点でこの街は終わってる。

観光客を取り込もうと、どんなに美辞麗句を並べても涙ぐましい徒労に終わってるよな。
だいたい、観光パンフ見てここを選んだとしても、酒田駅を一歩出るとあの風景だぜ?ww

462 :
>>454
違う。あれはタバコに火が点いたままのお客さんに対し、
「 こ こ で 火 を 消 し て お 入 り く だ さ い 」
というメッセージ。

あまりにも入り口で吸いまくる客が多い店は、自然と入り口から遠い場所に灰皿が移動してるしw

463 :
灰皿=喫煙所

がヤニ厨だから

464 :
>>462
それをわかってないやつ多いんだよなw
まあ喫煙厨だから何を言ってもダメなんだがなw

465 :
あたまのおかしな嫌煙厨が沸いてきたな
なに勝手な解釈してるんだか

466 :
年配の方は咥えたまま入って来るからね
口や体が臭くてたまらんから近寄らないでくれ

467 :
酒田市出身の白崎映美さんて年齢いくつなんですか?

468 :
>>465
勝手な解釈ってwこれだから喫煙厨はw
世間一般の常識も知らないんだからなw

469 :
つらつけね ほげだおいも つらつけね

470 :
ぶりこ えっぺくたば あごたりの

471 :
てしょもてこい さしみのしょうゆ いれっさげ

472 :
村八分思考が出てて不気味
西から来た人は揃って「ジメッとしてる」って言う

初めは肩を組むようなアットホーム感()で迎え入れるくせに
出て行くと決まったら手のひらを返すように粗雑な態度

今まで地元大好きだったが冷めた
若者が県を出て行く気持ちがわかった
大人が変わるか、若者が苦労して地元の傾向を良くしていかないと
本当に滅ぶ

473 :
ビアンカ・ジャガーさんが福島産を食べることを愛国行為としていることや汚染ガレキの拡散に疑問を呈した

英ロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカルのミック・ジャガーの元妻で、ビアンカ・ジャガー人権財団
の創立者として社会活動に取り組んでいるビアンカ・ジャガーさんが11月2日、ロンドンの日本大使館に
福島原発事故問題の対応に関する請願書を手渡した。

福島原発震災の被害に苦しむ日本の母親に代わって届けたという手紙の中でジャガーさんは、3月11日の
前に放射線基準に従って対象区域から避難させるべきと主張するとともに、福島産の食物を食べることを
愛国的な行為としていることや日本政府が公然とに放射性物質を広げていることに疑問を呈し、日本政府
が進めている汚染されたガレキの拡散および焼却を通じての放射能汚染の拡散行為について止めるよう
要望した。

東京都が、岩手県からの瓦礫の受け入れを決めたことについて触れ、岩手県庁が、ガレキが放射性物質
の133bq/kgを含むことを示したことについて、「その値は3月以前の基準では不法だったでしょう。しかし、
日本政府は2011年7月に100bq/kgから8000bq/kgに、10月に10,000bq/kgにまで瓦礫の安全基準レベルを
引き上げた。」と指摘。

日本政府のこれらの措置による影響について正確に思索するのは難しいが、環境上の冒険であることは
否定することができないとして、日本政府が汚染地区からのガレキを広げ、焼却することを止めるよう
要求している。
http://merx.me/archives/13558

Bianca Jagger (@BiancaJagger)
http://www.twitlonger.com/show/dv7seu

474 :
>>472
その通り!
でも最後のところは違うよ。

もう既に滅んでますからw

475 :
タバコの話題を出すと嫌煙厨がどこからともなくワラワラ沸いてくるからやめとけ
スレがタバコの話題で埋まるぞ

476 :
嫌煙厨っていつも必死だよね

477 :
だって臭いから

478 :
吸ってもらっても全然かまわないが、食堂とかラーメン屋でだけは絶対にやめてくれ。
せっかくのメシがまずくなる。となりで吸われるとホント頭にくる。

479 :
口と鼻で屁こいてるようなモンだからな。
あ、それ以上に害が有るか。

480 :
やめろっつーの

481 :
酒田って鶴岡と違ってレベル低いな。

482 :
>>480
仕切んなよksg

483 :
一番町の旧電化社(最近までは桜井洋装)の建物、解体してたんだな・・・(´・ω・`)

484 :
ボイスチャットや携帯を使ってただけの隣の家に
一人でキレてた「かずのり」アホ過ぎwww

485 :
酒田って鶴岡よりXXXっていう鶴岡人がうざくてしょうがない
庄内って山形よりXXXっていう内陸人なみ

486 :
セシウムタバコで喫煙厨が死ぬ分には勝手だが、副流煙がマジ迷惑

487 :
セシュウムタバスコ

488 :
>>478
俺が書いたか?と思うほど全文同意
食堂入って、飯食って、出て行くまでのたった数十分を我慢できねーのかと思う
ていうか今時灰皿のある店なんか、それだけでがっかりだわ
飲み屋は我慢してやるから、せめて飯屋は禁煙にしろ

489 :
ここで愚痴っても変わらないから吸ってる人かお店の人に、注意なり意見したほうが早いよ

490 :
吸ってる人に注意? 意味ねーだろ、すでにタバコに火が点いているのだから。煙が出た時点でアウトです。
そもそも他人に迷惑をかけないようにしましょう、なんてのは小学校の道徳の時間に話すレベルなわけで。

お店に意見はしたことがある。灰皿が無くなった店もあるし、未だにある店もある。
後者の店には行かない。気持ち悪い思いをしてまで飯を食おうなんて思わないから。


タバコの話は荒れるからやめようという意見もあるようだけど、たまにはいいんじゃないですか。
喫煙者の中には何の考えも無く吸ってる人が多いから。こういう掲示板で目にすることで「迷惑をかけている」
という自覚が芽生えてくれればそれで充分だしね。

491 :
これだけ禁煙だ、分煙だと騒がれてる世の中で堂々と灰皿置いてる店は、タバコ吸いたい人はゆっくりとお吸いくださいとでも思ってるのかもね
店主が愛煙家の店もあるだろうし、それもひとつのスタンスで全部右ならえする必要ないと思う
我慢ならない人はそういう店なんだと割り切って2度と行かなければ良い話なんじゃないの

492 :
「けんちゃんらーめん」には二度と行かないな。ヤニ厨多すぎて

493 :
>>491
禁煙・分煙は店主次第だし、分煙のご時世だから全て禁煙・分煙しろは行き過ぎな意見だよね。

>>492
ケンちゃんは店主が(ry

494 :
迷惑かけた自覚無し!
嫌煙家よ!
長生きしてくれ。
掲示板でな!

495 :
うるせーよ虫ケラども。
文句があるなら現実世界で言ってみろや。
チラ見しながらブルブル震えているだけの虫めが。
ワンと泣いてみろよ、ワンと。
ご褒美にヤニの1本もくれてやっからよ!
俺が吸うから、その匂いでも嗅いで満足してろ。プギャw

496 :
喫煙者には携帯灰皿持ち運ぶ人もいるけど、こういう人には苦情は少ない。
でも上の奴らみたいな程度の低い喫煙者がいるから、苦情がでるんだろうな。
喫煙者の中のクズの部類な。

497 :
喫煙可の店に行かなきゃいいだけ

498 :
人間性の問題

499 :
そりゃもう鼻からR垂れ流してるような人達ですからw

500 :
 自分は十数年間1日平均2箱、飲み会あれば3箱は吸ってた。
で、禁煙して約15年位たつかな?
喫煙/非喫煙者の気持ちもわかる気がするけど、
 以前、某寿司屋で店主が自分用の灰皿から煙草を手に取って、
くわえ煙草で寿司握って出された時はさすがに食えなかった。
他の客は喫煙しながら出された寿司をパクついてたけど、
今では美味いものを食べながら煙草吸うのってもったいないような気がする。
自分が吸ってた時はしてたかもしれないけどね。

501 :
吸うのはかまわんが副流煙出すな

502 :
息止めてろ

503 :
規制

504 :
アメヨコの跡地で工事が始まったみたいだけど何ができるの?

505 :
ヤマザワ拡張じゃね?

506 :
先月、訪問で貴金属買取りの人が2回も来た。
(うちには貴金属は一切無い)
お菓子?ワッフルの訪問販売もあった。
ゴメンそれだけ。

507 :
それ新手の泥棒じゃない?
2人組でやって来る奴

508 :
>>504
ヤマザワDrug

509 :
WiMAX使っている方いらっしゃいますか。
速度、エリアとかどんな感じですか?

510 :
801 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/04/07(木) 15:01:46 ID:wxjXHRGA [ w0109-114-22-227-138.uqwimax.jp ]
speedtest.net/result/1240324686.png


この頃より相当エリア広がったね。でもwimaxは建物の中弱いからね^^;
上のは中央公園で測定しました。
クレジットカード持ってたらTry WiMAXレンタル試すといいよ

511 :
>>510
早々のレスどうもありがとうございます。
Try WiMAXレンタルはぜひ利用しようと思います。
情報ありがとうございました。

現在フレッツADSL8Mを契約していて実測が下り2Mbps程度です。
今年12月エリア拡大対象地域になっていて検討している最中です。
希望としてはテザリングでどこでもネットを使えるようにするとともに、
通信費をWiMAXにまとめることによって節約したいと思っております。

建物の中が弱いんですね・・・。
エリア拡大したからといってもかなり不安定な出足になるんだろうし、
移行はまだまだ先なんだろうか。

512 :
酒田の一部でテレパシー(笑)が流行ってるようだけど
感電した奴とか体壊した奴が病気になってるだけだよ〜
電線の中の宇宙っだってwwwwwww

513 :
ttp://www.asahi.com/business/update/1108/TKY201111080575.html
イオン、放射線検査を厳格化 「検出されたら売らず」
大手スーパーのイオンは8日、食品の放射線検査の対象を広げ、放射線が少しでも検出された食品は原則として販売しないと発表した。原発事故以降、放射線に関して消費者から約6千件の問い合わせがあったといい、基準を厳しくすることにした。

やっとまともな検査かよ(笑)
あ 全数検査って言ってないからまともでもねーか
放射線が観測されなくなったらもっと厳しくすんだろうな(笑)
ジャスコ岡田もえげつないよな

514 :
>>513
民主関連はまともじゃないの解ってたろ

515 :
パRと酒田の飲み屋街をこよなく愛する
普通のおっさんが
Rにモテるためだけに作った
作り話だけで
お国騒ぎにまで発展する酒田って一体(笑)

516 :
>>515
ちょっと何言ってるか分かんない。
特にお国騒ぎって言葉がさっぱり分かんない。

517 :
質問、東大町にあるほっともっとの向側にあるお店はなんですか?
なにより、いつできたのですか?めちゃ、車止まってます。

518 :
>>517
>>446
あそこはこがね町じゃね? そんな宣伝せんでも・・・

519 :
>>517
宣伝はやめてくださいね。二回もするなんて必死ですね。そんなに経営やばいんですか?

520 :
>>517
お金出してちゃんとした広告出しな。
ここで宣伝してもアンチしか増えないよ。

521 :
酒田出身で今山形大学に通ってますが、内陸人のノリが悪いです。


庄内の人は話しやすいと思います。

522 :
>>515
いや、普通じゃないってw

523 :
ホントに知りたかったら誰かに聞くしな。

車がいっぱい停まってるからいい店とは限らん。
身内ばかりがたむろする居心地悪い店の場合もある。

宣伝失敗ですな。

524 :
そこ近所だし>>517に会いに行って見ようかな〜

525 :
>>517

東大町ってのはな、ジャスコがあるところだ。

526 :
>>525

何年前の話だよ(笑)

527 :
酒田市民なら誰でもわかるような事を何度も間違う時点で同一人物だよなimazukaだし。
あそこ行くならリュウゲツでワンタン麺食うな

528 :
>>525
東大町ジャスコのはす向かいって言ったら
24時間のゲームセンターや自販機ドライブインがあった所だろ

529 :
>>527
逆にこうも考えられる。
これはこの流れを想定した高度なネガキャンなんじゃないかと。





どうでもいいけど。

530 :
時々無性にキャッツのカレーそばが食べたくなる。

キャッツのカラオケやらゲーセンが懐かしい。

531 :
今は無き駒鳥食堂のカレーうどん食いたいなう。

532 :
八幡神社そばのたい焼きと朝日焼が食べたい

533 :
>>517
なにわやラーメンな。食いに行ってみればわかる

534 :
米久のお好み焼き&焼きそばが食べたい

535 :
あー米久の塩焼きそば最高だったなぁ
アゴ焼きも酒のつまみに最高だった

536 :
普通のパR好きのおっさんが言ってた事で
アニオタをバックに暴れまわってる
酒田のヤ〜さんとヤンキー達ってw

537 :
自分の職場に放火したって・・・後先考えなかったんだろうか?
仕事の事で悩んでたってニュースで聞いたけど
広栄町の日ハム工場ってどうよ?

538 :
>>536
日本語でおk

539 :
どこにでもいるパR好きのおっさんが言ってた事ですが、
アニメオタクの引きこもりの若者をヤンキーが子分にして街にでて肩で風切ってる奴らの
元締めが酒田のRって構造は笑話だよね。これでいいですか?

540 :
>>539
ぜんぜん違うだろうが。お前アホだろ?
アニオタさんは、ヤーさんやヤンキーのバックなんだよ。
ヤーさんもヤンキーも、アニオタさんのコッパだろ。

541 :
>>539
良く解ったけど、アニオタかわいそう・・・
きっと家から金持ち出したりして
搾取されまくりなんだろ・・・
そっとしておいてやれよな

542 :
まぁ酒田のRはその程度。景気の良い親のスネかじりからカスリ取るしかない。
ついでに彫燕!オメーもだ!ヤー公相手に臭い針でも突いてろ!

543 :
新大来たけど冬酒田より寒い。ツライワロエナイ

544 :
>>543
新潟大?

545 :
このスレも日本語が不自由なヤツが増えてきたな。

546 :
とりあえず酒田市長には酒田の人口減少をなんとか食い止めてもらいたい。

といっても県内じゃあ東根以外減ってるらしいが。

547 :
ほんとに何言いたいのかサッパリわからないよね。
酒田がー酒田がー言う奴は大体そんな頭の弱い人が多い。

548 :
散清洌散清洌

549 :
>546
中国人を輸入すればいい
日中友好になるし
でもまあ別に今しなくとも、そのうち中国人だらけになるんだろうけどね(笑)

550 :
>>546
お国が子作りを妨害してるうちは無理。

551 :
ツ偲ーツ田ツ市ツづ憩竏陳づ按つゥツネツッツトツ(ツ古オツフツァツイツバツーツ篠鳴凝ツ)ツづ個ペツーツジツづーツ個ゥツつスツつ「ツづアツつセ
ツつェツ個ゥツづェツづ按つ「ツ・ツ・ツ・ツ。

>>ツ猟伉用ツ偲陳づ個陛サ
ツ猟伉用ツつウツづェツづツづ敖づツづツづアツづ按環エツつカツづツつキツつゥツ?

552 :
豪快に文字化けしてしまったようです。

酒田市のe−なかネット(光ファイバー事業)のページを見たいんだ
が見れない・・・。

>>利用者の方
利用されてみてどんな感じですか?

553 :
>>549
びっくり市
中国のお客さん多いよ。

554 :
縫製会社とかの研修生だろ。

555 :
>>549
過去に中国人輸入してひどいことになったの覚えて無いのか?

556 :
中華人材はいらないけど金持ち中華観光客に金をごっそり落としていってもらいたい
が、なんか高級な売り物あるか?

557 :
50過ぎのオヤジ達なんか、東南アジア旅行で年端も行かない娘達を買いまくってきたんだろうが、近い将来こいつ等の孫娘辺りが中国人に買われる日が来るんだろうな


558 :
人はどんどんいなくなってるよね
そういや酒田自動車学園もなくなったの? 高校も統合されるご時勢ですからねぇ

559 :
中国はバブル終わり気味でヤバい状態

560 :
>>558
受付にめちゃくちゃ美人な人がいたよね?もう15年位前だが・・・。
あの頃20歳だとしても今35歳以上かな?

561 :
なんだよ、謎のプチプチおそばって?

562 :
酒短は十年時代を早く行き過ぎたな >>555

563 :
>>561
そばがきじゃない?
外れたらすまん

564 :
むきそばみたいよ。

565 :
>>561
http://www.kigawaya.com/tokusan/mukisoba.html

566 :
カッコイイ車とカッコイイ店長がいる

SQUARE スクエア

567 :
クリスマスケーキ何処にする?
去年は711にしたが
今年はロドゥールなんちゃらにしようかな

568 :
>>567
業者さん宣伝お疲れ様です

569 :
ここは胡散臭い話題しか相手にされないのか…

570 :
>>552
八幡地域のみのサービスみたいよ・・・

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7Ba1YZ8GK6UJ:www.city.sakata.lg.jp/ou/somu/joho/kanri/e_nakanet.html+%E9%85%92%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80e-%E4%B8%AD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

571 :
県民ショーで酒田出てるぞ。

572 :
>>560
覚えてる。彼女が受付のときは教習所にいくのが楽しみだったなぁヽ(´ー`)ノ

573 :
>>572
おー同士w
春休みで合宿に来てる関東の奴らが、次々と告白してたが、次々と撃沈しててワロタw

574 :
むきそばはまずい
温めたらおいしくなるかもしれないが

575 :
>>571

バレー見てたぜ。

kwsk

576 :
車に地デジ搭載している方いますか?
電波受信限界状況を教えてください。
鶴岡よりは大丈夫だと思いますが、秋田や遊佐方面でも受信は可能ですか?
三崎峠あたりは厳しいと聞いたので、実情報が欲しいです。

577 :
>>576
携帯のワンセグで確認しろよ

578 :
車に乗ってて何をそんなにテレビ見る必要があるのかが分からん。

579 :
>>578
TV大好きっ子なんだろ

580 :
以前住んでいた時に良く行っていた居酒屋「陣や」ってお店、まだあるんでしょうか?

581 :
>>573
そうだったのかーヽ(´ー`)ノ
やっぱ小僧じゃ無理だよなぁ。

一時期イベントに呼ばれて結構仲良くなったけど
流石にガキだった俺を相手にしてくれるとは思わなかったから
告白はできなかったなぁ。若かったな俺w

582 :
ケンミンショー、むきそば。
兵庫県の蕎麦屋で蕎麦の実(むきそばのような物)を食べてめっちゃ美味しかったので
酒田のみずほ通りに引っ越して来た時に、近くの蕎麦屋でむきそばの事を聞いたら
うちにはありません。と言われた。でも郷土料理なんでしょ?どこで食べられるんですか?
って聞いたら変な顔された悲しい思い出があるよ。
数年後に居酒屋で食べたけど、兵庫の方が暖かくて美味くて量も多かった。

583 :
酒田近辺で月給40万位貰える職場ってありますか?

584 :
>>582
そりゃあ蕎麦屋で聞いたあんたが悪いよ。蕎麦屋で見た事ないもん。
居酒屋とか寿司屋とかお酒飲むところならみたことあるけどさ。
今日職場でテレビ見た人から聞かれたけど、そんなにうまいもんでもないし、あんな風にみんなが頼むようなもんじゃないよね。

585 :
金払ってむきそば食べようとは思わないよ
出されりゃ食べるけどさ

586 :
>>581
今は40近いかもしれないけどまだ綺麗なんだろうなぁ。

587 :
伊豆菊のむきそば結構好き

588 :
>>583
小さな会社でも、健全な経営してれば役員クラスでその位貰ってんじゃね?

589 :
>>586
美人は年とっても美人な人いるからね。
会ってみたいような気もする。

590 :
劣化してガッカリがいいところだな。

591 :
>>590
そうなることも多いよね<劣化
そん時は思い出を胸に生きていくよw

592 :
男はさ変わらない人もいれば、齢重ねて渋くなる人もいるじゃん。
まー、禿げたら厳しいがwww
でも女って若々しいのがステータスでしょ?
厳しいよな。

593 :
余裕でおK

594 :
BBA専か。

595 :
>>589
まだ受付にいたりしてな。
高校時代バイトしてたホテルの受付の女性が、この前15年振りに行ってもまだやっててワロタしw

596 :
もうないから。
ちなみに荘内と合併らしいから、もしかしたら荘内の受付にいたりしてな。

597 :
>>596
そうか、卒業生としては寂しいな。荘内自動車学園は鶴岡だったかな?
しかし高校時代は自動車学校やバイトやら、Rがたくさんあって良かったなぁw

598 :
もうないから。
ちなみに荘内と合併らしいから、もしかしたら荘内の受付にいたりしてな。

599 :
きょうの13:30頃 本町?船場町?のツルハに パトカー5台+覆面というか パコ
って赤色灯を手で屋根に載せるタイプの緊急車両1台が集合してましたが なにが
あったんでしょ??

600 :
青空レストラン平田赤ネギじゃん。

601 :
ト一屋で、おつとめ品の一人鍋が100円で売ってあったが・・
ラップをしただけでラベルも貼って無かった。

恐らく期限切れと思われるが、そこまでして100円欲しいかなぁ
それ以前にモラルを疑った。

602 :
>>601
期限切れというのは憶測では?

603 :
>>601
恐らくってそれあなたの推測でしょ?
気になったなら店員に聞けば良いし、確認もしないでモラルって言うのはどうかと思うよ。

604 :
>>601
気になるなら買わなきゃイイだけ。
安く買えて良かったと感じる人も居る。

モラル?
あぁ、その言葉を使ってみたかったんだね?

605 :
>>601
憶測で不特定多数の人が見れる掲示板に書き込むあなたのモラルは?

606 :
>>601

太公望ですなw

607 :
>>606
ナイス座布団一枚あげる\(^o^)/

608 :
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ふくしまの未来は、日本の未来 日本の夜明けは東北から!
おぐましんじ参議院議員タウンミーティング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【日時】 平成23年11月20日(日) 午後2時〜

【講演】 講師 小熊慎司 参議院議員

【料金】 無料

【会場】 ホテルリッチ&ガーデン酒田
 (山形県酒田市若竹町1-1-1 TEL:0234-26-1111

【交通】
 JR酒田駅から車で10分

【主催】みんなの党山形県第3区支部 支部長 佐藤丈晴

【お問い合わせ】
 みんなの党山形県第3区支部 支部長 佐藤丈晴
 TEL:0234-28-8308
 FAX:0234-43-0174
 Mail:info@takeharu.org
 URL:http://www.takeharu.org/

※どなたでもご入場いただけます。お誘い合わせのうえ、お越しください。

609 :
酒田の和解人達ってどこで遊んでる?

610 :
和解→若い

611 :
>>609
三ジャ。あとはSEXする位しかないからなぁ。

612 :
ケンミン

613 :
ケンミンショー
みんなに聞いたら食べない、って。
全国放送で嘘ついてまで自分達の店、
儲からせたいのか?
赤いメガネの男、あなたにはがっかりしました。
よそ者のくせに。

614 :
山形で流行ってた
ド近眼がなりやすい病気で隠語はかなりあるんだけど
普通にいるタイプの人間だから別に貴重な人材でもなんでもないってよw
たまに神になったと思い込んでるタイプがいるらしいけどねw

615 :
障害者って居るの?
って話が国の上の人から出てたらしいけど
某護衛官の奥さんが話し逆にして広げたんだってよ〜

616 :
その護衛官の奥さんって言われている人が
80年代前後でアパートで殺されていたらしいから
元からこっちって関係ないよね〜

617 :
ケンミンショーに出てたむきそばマダムって…
音楽のせんせ〜か^

618 :
>>617
俺もそれ思った。東高で見た。



酒田は県内の中では障害者に優しい街らしい。と、新庄あたりの障害者の母親が言ってた。

619 :
>>613
あの赤い眼鏡のひげの人って誰でしたっけ。
どこかで見たような・・・・
思い出せない。

620 :
ここ数日まともに羽越本線、機能してないな。

621 :
脱線されたら困るだろ。

622 :
某居酒屋Mの店長。

623 :
>>622
お前時読めないのか?北高か?
それ言うならBだろ?

624 :
久々に酷い煽りを見た。字間違えてるし(笑)

625 :
>>624
時w

626 :
赤い眼鏡の人でしょ。
Mじゃない?

627 :
>>623
少なくとも、お前は北高以下なのは分かったw

628 :
自己解決しました。
 万代マスターのブログがあったんですね。
こんな内容でした。

いよいよです
今夜の秘密のケンミンSHOWに
ワタクシ篠原マスターが出ちゃいます

山形県酒田市で飲んだ後のシメに
スプーンで食べる蕎麦

その名も
むきそば

と言う訳で(笑)
今夜の秘密のケンミンSHOWに
万代 篠原マスターがむきそば片手に
出演します!

ど緊張しまくりのオンエアになること間違いないですが(爆笑)

みなさんに万代を知ってもらえたら
光栄です

それでは
みなさん
今夜の秘密のケンミンSHOW
テレビ画面でお会いしましょう〜

だそうです。
何か複雑・・・・

629 :
おまえ、問題よく見ないで答えるタイプだろ?
人の話も聞かないだろ。
おまえが言ってるのは、
万代。
622さんが言ってるのは、
Mル とか Mりずむ

過去レス復習しろ。
復習が終わったら北の方向いて
「あなたたちより理解できない私です。」と頭さげろや。

それが終わったらママのR吸うところから、
人生やり直ししろ。

630 :
あるところに、問題を良く見て
他人の話をしっかりと聞く>>629がいました。
そして死にました。

631 :
>>627
北高以下って・・・無いw

632 :
>>630
あなたも死にました。

633 :
今日久しぶりに酒田来たらマ◯ハンが平日なのに混みすぎでワロタ。

634 :
>>633
酒田の営業マンは基本1日1回パチ屋だからなw

635 :
>>629
俺はDQNだしR吸う まで読んだ。

636 :
まいね

637 :
まいね

638 :
まいね

639 :
>>632
うはw

640 :
子供の頃エコー家具に小遣い握り締めてゲームを買いに行ってたのが懐かしい。確か、スーファミ全盛期の頃だ。
何であの時代にエコー家具はドンキの走りみたいな店をやってたのか今更気になる

641 :
はたはた来た?
早く酒田帰りてぇ〜

642 :
ハタハタは福一汚染の影響はどうなの?

643 :
>>640
ドラクエIIIを買う為に朝4時から並んだ記憶が蘇った

644 :
死んだおじいちゃんに駅前のジャスコのによく連れて行ってもらったのを思い出した。

645 :
>>642
こっちのハダハダは大丈夫だろぉ。

646 :
こっちの海は、福一よりも旧ソ連の廃原潜の方が・・・
おや、誰だこんな時間に。

647 :
おそロシア

648 :
>>647
日本海に毎年入ったし、魚介類もたらふく食べた。
健康診断でもレントゲン撮ってもらった。
おそロシア。

649 :
ヒント 回遊、食物連鎖

650 :
>642
まあ あれだ くよくよ心配すんな(笑)

ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110801/dms1108011151007-n1.htm
緊迫の中国・大連!原潜で重大事故か…周辺を封鎖せよ

651 :
>>647

天才

652 :
>>645
オレもハダハダ食いで!

653 :
インフル流行以来、白鳥が集まらなくなった。。。
あれを見ると冬を実感できたんだが。。
>>643
懐かしい。俺はハローマックだったなぁ〜。東ジャだったかな?

654 :
ステレオ屋で購入したミツビシの20型TV。
故障もなく25年間も俺の部屋で動いてくれたが、
地デジTVへの買い替えで廃棄となりました。
25年ですよ。
改めて先人の偉大さ、昭和の日本の底力に驚かされました。

655 :
>>654
ザ・ステレオ屋?なつかしい!

656 :
>>654
19年物の東芝ワイドTV+地デジチューナーがPC買い替えでお役御免になってる
パイオニアの8mmビデオデッキ・βのビデオデッキも押入れのコヤシ状態・・・
捨てるにも金が掛かるようだし

657 :
酒田にもう1つ電気屋さんができるそうです
なんか嬉しい。

658 :
>>657

まじですか?
どちらに計画中ですか?

659 :
K's、コジマだったときの絶望感ったらないだろうなw
Joshinとかあるんじゃね?
嶋にもできたし。

660 :
>>659
四葉電気ってあったよな。今じゃデンコードーも四葉もケーズデンキグループだからな。
あと電撃倉庫もあったな。昔は台数限定でテレビの安売りしてて夜から並んで買ってたわ。
高校生だから持ち帰るのに困って親から迎えにきてもらったな。

661 :
ザ・ステレオ屋なつかしい!
あそこの激安のカセットテープかったら
録音しただけでテープが伸びてビックリ

662 :
エルタウン庄司デンキってのも駅前ジャスコに入ってたな。

663 :
電機屋の数々ナツカシス!

庄司デンキ、デンコードー(enjoy techno life)、電撃倉庫、コジマ電機、ザ・ステレオ屋、ヨツバデンキ・・・

あと、ヤマダ電機は山形にあるのかな?
7号沿いにあったマシマとかも懐かしいなぁ!

664 :
電器屋あっても田舎は値段が高いし
ヤマダみたいに情弱相手の商売で
店側が売りたい物だけの品揃えなら
これ以上店は要らないな

665 :
庄内町と鶴岡の一部の一般人のアニオタに遊ばれてる
酒田市のお偉いさんって馬鹿なの?
マスコミまで使って恥ずかしい人アピールしなくても良いのにw

666 :
>>665
誰?

667 :
>>656
βのビデオデッキで完動品ならハードオフが買い取りしくれるはず。
ダメ元で聞いてみれば?。

668 :
>>667
ヤフオクでいいんでね?
ジャンク品で出しても、マニアが部品取りで欲しがるっしよ?

669 :
まいね

670 :
酒田はもう雪降りましたか?
地吹雪は?
スタッドレスタイヤは?

671 :
ジャニーズのまねをしていたオタクが原因で
芸能界のイケメンの扱いがひどくなったそうだw
芸能人がシメられて、オタクがイケメンってw

672 :
スライム肉まん売り切れで売ってねぇ〜

673 :
>>672
マジですか・・・
明日あたり探そうかと思っていたのに

674 :
>>672
中国製らしいぞ。

675 :
>>674
今時そんな事いう奴が居るとは。
国産ならあんしんかね?

3月に何が有ったか、もう忘れてるようだ。

676 :
相対比で中国の方が酷い!放射線限定じゃなくな

677 :
自分も今日スライム買いに行こうと思ってたのに・・・

678 :
>>676
と、いいつつ毎日あの国産の物をくってるわけだな。
文句たれずに、食い物には感謝しろよ?

679 :
日本海沿岸東北自動車道(遊佐〜象潟)の概ねのルート及び
出入り口の位置の公表と意見募集(PDF:1229KB)
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/38643_1.pdf

680 :
これまでのあらすじ

中国産なくして日本の食は成り立たないよ

そんなこと言って、お前中国人じゃないのか?

違うよ、私は日本人アルヨ

681 :
夢花ちゃんはもう12年前の事なんだな。(-Λ-)ナムナム

682 :
市役所に向かう道路の新井田川交差点で事故ってるぞ

683 :
>>678
喰ってねぇよ!
他人の食材勝手に推測してんなバカ!

684 :
こんなの発見
まあ、頑張って国産品「だけ」食ってろやw

http://news4vip.livedoor.biz/lite/archives/51844915.html

685 :
>>681
俺の先輩が夢花ちゃんが住んでいたアパートに、夢花ちゃん一家が住む前に住んでいたな。

686 :
某小学校で計測した放射線量調査結果が回覧板で回ってきたよ。

687 :
>>681
それ何?

688 :
>>684
お前ってコンビニのトイレに棄てられてたのw?

ウチは頑張って自給自足してる。次は田舎批判か?

689 :
>>688

どこ見てなに言ってんだ?

690 :
今日初めて聞いたけど、酒田工業が無くなるんだってね、、、
卒業して20年以上経つけど寂しいね。
卒業後、神奈川に出てもう10年近く山形に帰っないから
久々に帰りたくなったよ。
酒田の街も変わったんだろうね。

691 :
酒田の街もかわったんだろうね…
と云うか…合併を繰り返し名前は相変わらず同じだが街はとうに死んでいる。


不謹慎だが被災地がうらやましい。何故なら再生に向かって歩き始めようとしている。

692 :
>>691
そういうフリは別の板でやれ。

693 :
オマエに言われる筋合いは無い。

汚い言葉で命令するなよエラソーに。。。。。。ナニ様だ

694 :
実際人口増えてるのは三大都市圏だけだからな。
以前2050年の山形県の予想人口をみたことあるが、70から80マンくらいだった気がする。
悲しす。

695 :
>>963
オレはあんたに不快感を感じるがな

ゆたかのブックオフ跡で何かやってたが、それが例の電気店なのかな?

696 :
電気屋は、南ジャスコの駐車場内らしい
たぶんダイユーエイトの隣かな・・・
ケーズデンキかコジマ。

ゆたかのブックオフ跡は、何になるんだろう

697 :
>>696
ネットカフェ

698 :
>>691
被災地がうらやましい?
被災地でも言えるか?カスが。
うらやましいなら移住しろよ。

699 :
お笑い芸人ネタの水洗だったらアニオタでもイケメン(笑)ネタが
終わったらしいぞw

700 :
>>691
再生に向かってる?どの辺が?がれきと空き地だけなのに。
何のどの辺をみてそう思うの?再生する前に移住する人もいるのに。

701 :
まちなかプレスを読んだんだけど、布川ゆうじさんって、酒田出身だったんだ。
すごい。思い出したけど魔法少女シリーズ好きだったんだ。
小学生が高校生くらいのお姉ちゃんに変身できる事が憧れた。
プリキュアが好きな娘に見せてみようかな。
思い出させてくれてありがとう。

702 :
震災バブルは確かにある


オマエらの言葉に発言力は無い


まるで中国や韓国人の言葉だな

703 :
震災バブルはあるが、壊されたものを直すってのはそれだけのエネルギーが要るって事だ。
そして壊されたものの中には決して直らないもの、戻ってこないものもあることだけは忘れてはいけない。

704 :
それ以前に、あの発言は被害にあった人々に対する配慮がなさ過ぎる。
よく考えるべき

705 :
>>702
被災地のインフラ整備なんて、被災地でできると思うか?
震災バブルなんて考えるやつは、震災をもビジネスチャンスと捉える半島人と同類。
震災バブルで被災地が潤うわけでは無い。

706 :
>>702
チョン乙w

707 :
>>702
チョンコロは出ていけニダ

708 :
ケーズかコジマなんだ
どっちにしろ、同じ店の通販で買ったほうがずっと安いんだよなあ
田舎の家電屋さんはボッt(ry
でも開店セールあるだろうから、それは楽しみ

709 :
昔PCデポあった潰れたからなー。電気屋は敬遠するんじゃない?デンコードもね。

710 :
酒田、懐かしい。
「相馬樓」で踊りをみて、「香梅咲」で食事。
そして、「久村の酒場」で酒を呑んだ。
ああ、懐かしきかな。
来春、又行く。
「ドンガラ汁」を食しに。

711 :
ここでチョンだ、何だ言ってる人の耳垢はどんな状態ですか?
湿型だったら良いのですが、乾型だと渡来人の血が強いようですよ

http://homepage.mac.com/nfukutomi/hri/documents/bunken-10.pdf

712 :
>>711
オレは湿ってる。オレのクラスには1割位しかいなかったよ。

713 :
へー、授業とかでやったのかねクラス全部調べるなんてすごいね
やっぱり圧倒的に少数ですね

714 :
>>713
歴史の授業で先生が全員に挙手させた。
乾いてる人は先祖が大陸からの渡来人の可能性が高い。
湿ってる人は日本土人だろうって言ってたな。
湿ってる人は皆彫りが深めだったな。

715 :
若瀬川亡くなってたんだね。
小さい頃応援してたからびっくりした。。。
お悔やみ申し上げます。

716 :
ジャスコが潰れた田舎ってどうなるの?商店街が復活すんの?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322888846/

717 :
商店街って言ってもシャッターだらけだがね
欲しい物を検索→取扱店検索→ドライブがてら訪問→気にいりゃ購入
ジャスコすら行かないな

718 :
基本的に現代の日本人は乾燥型が多数だよ

719 :
ドナドナ岡部兄が牛を出荷するたびに顔が変わってるんだけどw
あのおっさんは自分を出荷してるのか?

720 :
警察無線にも入った、
違法無線の正体は地元の消防団の遊びでした〜
犯人の消防団が警察に協力って馬鹿だろwww

721 :
>>716
復活は無理でしょ。
ローソン行ったら、Amazonの箱山積みでワラタ。
まぁ、俺の荷物もあった訳だけど。

722 :
口で言えば終わったトイレのリフォーム話を
酒田市はいつまで引っ張る予定だったのやらw

リフォーム終わった後まで言ってるってただの馬鹿だろw

723 :
>>722
アンカ入れてくれないと、何の話か分からんわw

724 :
確かに。寒くなってきたからなぁ

725 :
ふとり、ふたり、さんぬん、よったり。

726 :
ネカフェが新しくオーブンするらしいが、どの辺に出来るか分かる人居る?

727 :
>>726

ブクオフ跡地じゃね?

728 :
>>726
ホンの少し前に書かれてたのに

729 :
庄内から出る予定無い人、タイヤ交換した?

730 :
先週した。

731 :
タイヤ交換はまだ大丈夫そうだな。今年は雪降るの遅いな

732 :
コミュニティ新聞に酒田駅前の再開発の記事ありましたね。38億円
投じてホテル棟、商業棟、分譲マンションの建設で来年着工との事。

733 :
>>732
ホテル(ビジホ)はまだしも、マンションって、誰がアンなトコに住むってんだ?

734 :
ネカフェ

うれしぃ

ttp://www.kaikatsu.jp/

735 :
そういえば、酒田工業の山から転げ落ちた先生はその後どうなったの?

736 :
>>733
雪かきが難儀な老年世代がマンションに住む。
旧郡部から移ってくる。

737 :
>>736
なるほど、ジジィやババァが駅前に集結する訳だな?
胸が熱くなる展開だな。

738 :
>タイヤ交換

タイヤ交換の時期は、通勤条件によって変わるだろ。
天気予報だと昨日から来週まで雪が続くけど、
こんなの、積もる前に解ける雪なわけで。
でも、遠距離通勤で朝早い人だと、気温が低い早朝の
真っ白な路面を走ることになるわけだ。
そりゃスタッドレスはくわ。事故るもん。
ちなみにあたくしは18日に定期点検してもらうついでにタイヤ交換。
通勤5分で9時出勤ですから、路面に雪なんてねえよw
だから、人によって交換時期も変わるくらい理解してほしい。

739 :
>>738
通勤5分か・・  羨ましい

740 :
タイヤ交換をギリギリまでしない奴ってなんなの?
積もる寸前に交換した自分にでも酔ってるのか?
たかが数週間早く交換したところで、タイヤの寿命なんか変わらないって。
スタッドレスなんか溝じゃなくゴムの硬化が目安。
スリップ事故起こす前にとっとと交換しろ。
スタッドレス未装着の車から事故もらうのは勘弁だ。

741 :
>>738

歩いていけば?

742 :
>>741
おんなじことを思った。
そんな距離も車だと太るよ。

743 :
マウスコンピュータと言う
パソコンのメーカーがあるだけなのに
酒田市のあの警察沙汰は何だったんですか?
マスコミにまでリークした馬鹿誰よw

744 :
田舎の変なおっさんでも
国のお偉いさんが言ったと言って
田舎の噂で押し切れば
公務員でもクビになりますが
護衛官扱いされてる人が辞めてくれって言ったんでしょ〜

745 :
酒田市で怪しい人たちが探しているのは
猫でした〜(笑)
ヤンキーまで総動員して飛び出してきた猫にホーンを鳴らした人の真似
ごくろ〜さまで〜す(笑)

746 :
酒田の交通事故か何かの裁判で
証言で出てた偽者誰よw
偽証いくないw

747 :
>>743-746
いきなり出てきて訳分からん話されてもw

748 :
麓井ってうまくね?

749 :
最近ココにも日本語の不自由な方の書き込みが目立って来た。

そうかと思えば、タイヤ交換時期のRク程度でドヤ顔のピザとかw

これからの時期、早朝の除雪の後に、道路に雪を戻すバカを見なきゃなんないのが憂鬱だ。
見るだけならまだしも、その馬鹿の家の前だけ雪で凍結した道路を通る羽目になると怒りすら覚える。

750 :
うぜーこいつ

751 :
>>750

どや顔ピザさん顔が真っ赤ですよ!

752 :
>>750
ミゾオチ入ると速攻で発狂するから分かりやすいなw

753 :
ココはバカばっかりだなw

ところで、北新橋の建設中のコンビニって頓挫したの?
ぜーんぜん進んでないね。

754 :
ローソン従業員募集!のチラシ入ってたね。

755 :
鶴岡市のスレに比べると、市民性というかガラ悪いよねw
それと何を比較しても大概鶴岡が勝ってるねw

人口:鶴岡市>酒田市
面積:鶴岡市>酒田市
進学校学力:鶴岡南>酒田東
国会議員:加藤紘一>?w
球場:鶴岡ドリスタ>酒田光ヶ丘
プロ野球選手:長谷川(ソ)>小林(オ)
野球強豪校:鶴岡東・羽黒・鶴岡工>酒田南
サッカー強豪校:羽黒・鶴岡工>酒田南

こりゃキリがないなw

756 :
・殺人事件
鶴岡市>酒田市

757 :
比較されたところで鶴岡には興味がない

758 :
そもそも田舎同士でどっちが上とかいってること自体恥ずかしい。

759 :
>>755
オマエの低脳ぶりが目障りだ。

760 :
酒田のデートスポットってどこがいいですかね?

761 :
>>760
お前鶴岡スレにもいただろwww

762 :
>>760
海鮮市場

763 :
酒田駅前にもせめてファーストフードのひとつくらいありゃいいんだけどねえ
鶴岡は確か駅前にミスドがあったような

764 :
>>763
酒田にだってあるだろ。駅前なら寿司屋もラメーン屋も
とんかつ屋もある。お前が知らないだけ。

765 :
酒田にだって駅前にはたくさんあるだろ、駅そば、ドムドム、ジャスコの一階にはミスド、あとはアルバだってあるじゃ無いか。
本が欲しくなったら青山堂もあるぞ。

766 :
>>765
それらはいわゆる『ファストフード』じゃないから。
鶴岡にはマックあるけど、酒田にもあったっけ?

767 :
過去から来た人に突っ込んでるのはともかく、
そんなにファストフード食いたいかねぇ?

768 :
>>766
南ジャスコ敷地内に「ミスド」と「マック」あるだろが!
たまには家から出ろ自宅警備員

769 :
ファーストフードはともかく、駅前の廃れようは酒田・鶴岡大差ないよ。

770 :
ファーストフードw

771 :
>>770
w?

772 :
771 もW

773 :
英語かぶれ乙
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファーストフード

日本で一般的な方はファーストフードが定着、もう和製英語だわ。

774 :
>>768
ミスドはファストフードじゃねーよ滓w
マックはジャスコの中にしかネーのかよwだっせーw

775 :
>>774
こぴあんとこにもあるけどな
773氏がリンクしてくれたウィキペディアによると、ミスドもファーストフードの分類のようだよ

776 :
>>774
悔しいのうwww
悔しいのうwww
無知って恐いね)゚0゚(ヒィィ

777 :
変な奴が沸いているな

778 :
>>775
へぇ〜、そうなんだね。

779 :
蘊蓄をか

780 :
定期的に沸くよね
酒田より鶴岡がーの典型的な排他的鶴岡人

781 :
ちょいと他所と比較されただけで猛烈に怒りだすほうがどうかしてるだろ
酒田駅前がゴーストタウンなのは事実だってのに、なんでそれを躍起になって否定したがるのか

782 :
>>765
の情景が目に浮かぶな。しかも書いた物は全部無くなったし。

783 :
正月帰るの楽しみ。。。
寒いのかな?

784 :
ドムドムのエビカツバーガー食いたくなった

785 :
山形市にはまだドムドムあったようなきがす。
ていうか鶴岡が素晴らしいのはわかったので
お外にでようね坊や。

786 :
こんな昔の酒田を懐かしむやり取りまでが他所の賛美に見えちゃうとしたらすでに病気だよ…

787 :
市内入り側の両羽橋追突事故処理で大渋滞中

788 :
渋滞解消

789 :
ハンバーガーで一番おいしかったのはケンタッキーだった。
東大町店のドライブスルーで母から買ってもらって。小学生だったな。
たぶん駅前ジャスコや大沼で買い物した帰り道だと思う。

ということで、煽りあいはとりあえず中断して
今週は「ノスタルジー週刊」で行ってみませんか?
まずは、清水屋裏にあったころの米久の思い出からスタート↓

790 :
何かつけ日本国や東京電力にたかれる人々がうらやましいんだろう


そんなもんだ… 酒田は…

791 :
ドムドムといえば、バターコーンがおいしかったなぁ。。。
中学生の時はそれでも贅沢だった。

792 :
>>791、ドムドムは山形市のヤマザワヤマコービル店に今も出店しています。
山形行った時の昼食はそこと決めています。

793 :
>>792
お前なぁ、山形行ったならもうちょっとマシなもの食ってこいって。。。
どうせアニメイトの帰りとか何とかなんだろ?
だったら霞城セントラルとか、駅前〜七日町商店街でいくらでもあるのに。
我慢すんなって。

794 :
それよりお前ら、というかクソ★キサマら。
米久のオモイデだよ。ホラ、語れや。
虫ケラらしく語ってみろや、あ?ハズイってか?www

795 :
オマエ 何 自分に酔ってんだよ?

何が 語れ や?


ひとりでシコ○○やってろ

796 :
伸びてると思って見てみれば、、、お前らってほんとに

797 :
アリアキがいなくなったと思ったら、新しい奴が生まれたか

798 :
ipad08imazuka.yamagata

このひとなんなの?

799 :
>>798
今塚って山形市の地名?

800 :
OCNはNTT今塚局舎にインターネットとのPOIがあるため、
山形県民のフレッツ&OCN使用者はimazukaと表示が出るのでは?

801 :
>>800
なるほど。オレも昔OCNで『funabashi』だったw

802 :
>>789

>>794
あまりの豹変ぶりにワロタwww

803 :
>>791
禿同!
必ず注文してた。

804 :
清水屋にドムドム入っていた頃は知らなかったが
ドムドムってダイエー系列なんだよね。清水屋もomcカード発行してるし
昔から清水屋ってダイエーとの結びつきがあったのかな?

805 :
>>804
>清水屋にドムドム入っていた頃は知らなかったが
>ドムドムってダイエー系列なんだよね。清水屋もomcカード発行してるし
>昔から清水屋ってダイエーとの結びつきがあったのかな?


むむ?清水屋って中合じゃないか?

山形市にある十字屋も中合。

ダイエーとの関係は不明。

806 :
文化センターの前の団子屋さんが好きだったなぁ〜
あと神社の隣のたい焼き屋。そして靴屋のつぼ石焼き芋。

807 :
とは言え、残念だがユーザーのニーズに応えて行かなければ消えざるを得ないんだよな。

学生の頃、書籍類は本屋に注文すると、二週間待ちは当たり前だったけど、今ならAmazonなら二日で届くしなぁ。

808 :
蒸し返すようで何だが「ファースト代行」ってのは「一番」なのか「速い」のかどっちなんだろ?

809 :
ググれば出るだろうが…
現在はダイエー子会社中合の清水屋店。
元々は株式会社清水屋という百貨店。
清水屋業績悪化に伴い平成6年に中合が統合して現在に至るはず。
ビルの所有は株式会社マリーン5。
来年2月に中合が清水屋店を撤退させる予定なので、清水屋の今後は不明。
またマリーン5清水屋にでも戻すのかね?
中合撤退でフラグは立っただろ…。

810 :
ドムドムの公式サイト見たんだが、ヤバイって。
名物のドムドムシェイクが無い。
ソフトクリームとフロートに分離していやがる。
つまり、ハンバーガー食ってフロート飲んで
更にデザートはソフトクリームを食えってこったな。
シビレる!あこがれる!
>>792
もっとマシなもの食えなんて言って悪かったな。
今週末に山交ビルまで行ってくるわ。

811 :
>>808
お前は今日から八百屋だ。名前欄にそう書け。

ファースト代行だけどな、そんなもの電話して
直接ファースト代行に聞けばいいじゃねーか。
「ファーストの意味は一番ですか?早いですか?」って。
たぶんこう答えるぜ。
「一番早いって意味だよ」

812 :
>>803
同志乙!

そういえば清水屋ってマリーン5だったな。
酒田にはデパート有るけど、鶴岡には無かったんだよな。
てか小さい頃はジャスコとかダイエーとかマリカが、デパートだと思ってたよw

813 :
おい!オマエら!

鶴岡町民から笑われてるよww


まあーしゃあ無えか………

814 :
俺なんかわざわざ山形まで行って
ジャスコのフードコートで済ませてきたぜ

815 :
>>813
鶴岡の人は誰も興味ないよ。

816 :
>>806
靴屋のつぼ焼きはまだ季節になればやってるはずだが
というか少なくとも去年はやってた

817 :
>>809
清水屋が中合に吸収される前から清水屋の入り口にドムドムあったろ?
大沼がダイエーになったから本来なら大沼にドムドムがあってもいいはずなのに
清水屋が中合前からダイエーの資本が入ってたか人事交流があったのか?という事

818 :
>>817
駅前のダイエーにはドムドム入ってなかったっけ?
大火の年の生まれなので、中町に在ったころの話ならスマン分からん

819 :
>>817
酒田大火の後、マリーン5完成で清水屋が移転入居の時から入口にドムドムが出店。
その頃は、清水屋はダイエーとは無関係。
酒田のファストフードチェーンの進出は、そこが初かな?
その頃って、ダイエーと提携に関係無く、ドムドムが各地に大量出店していた時期かも。

その後、大火で消失して酒田駅前近くに新築移転した大沼の入口にもドムドムが出店。
大沼の入口前、現在の庄交バスターミナルの所の全日空の支店の入っている建物が、
レストラン形態の店舗でファストフードサービスもしていたピザハット。
大沼酒田店とダイエーの関係は、新築移転後の売り上げ不振で食品売り場がダイエー
提携になって、後に大沼完全撤退でダイエーになったと思う。
中町の大沼にドムドムが出店していたかは知らない。

清水屋と中合との合併は、ダイエー駅前撤退した後?の1990年代の前半。

820 :
>>819
ファーーーストフードのドムドムは最初は移転前の現パイレーツの向かいにあったよ。

821 :
>>820
そうだね。
消防だった俺は、こんな美味い物がこの世に有ったのかと身震いした。

822 :
あーー、あのアルミホイルに包まれてるハンバーガーな

823 :
>>816
壷焼きのイモはべちゃべちゃでまずかった。
それ以降買う気はしない。

824 :
朝日焼が無くなった時は絶望したな。
あじまんじゃああはならないからな。

825 :
昔は休日にドライブがてら清水屋行って買い物して、どこかで食事して帰るのが贅沢だったなー

鶴岡市民

826 :
清水屋・・・25年前ぐらいにエレベーターガールいたよね?そんな記憶あるんだが記憶違いか?
今時エレベーターガールってのもどうかと思うが。

827 :
藤崎は今もいなかった?

この時期、清水屋でクリスマスプレゼントにファミコンを買ってもらったのは懐かしい思い出。
開店と同時に、正面入口から五階のナカムラ模型まで子供達がダッシュでかけ上がるのは壮観だった。

828 :
>>826
確か当時は入口にトナカイとサンタの飾り物があった気がする

829 :
なかむら模型じゃなく、なかむら電器が正しい名前だっけ?
今はもうないんだっけ?
店頭にミニ四駆のコースがあったよな。

情報プラザなんかもいい思い出。

830 :
>>829
タミヤRCカーグランプラの時に流れてたCM思い出してみ。
中村模型っていってるから

831 :
親から大火前の中村模型に連れて行ってもらい、モデルガンのショーケースの前で飽きもせずに眺めていたのはイイ想い出。

832 :
昔話ばっかだな

833 :
みんな運転気を付けてね

834 :
泉陸橋クラスの、ドライバー泣かせな危険な場所を詳しく教えてくれ。

835 :
酒井新田国道7号跨線橋

836 :
田賀ナツカシス

837 :
>>834
国道7号、両羽橋の南のカーブも凍ってると危ないぞ。
スピードも出やすいとこだし。

838 :
>>837
あそこは上り下り共に毎冬事故を見かける。
マジで危ない。

839 :
今朝の路面は酷かったね。
シャーベットで七号線もろくに除雪されてなくて、シャーベット状態。

これが平日なら大渋滞だったな。

840 :
>>834だが、みんな情報ありがとう。

雪道こえーぜ

841 :
遊佐方面へ行ってきたけど、除雪したのか道路にまったく雪が無くて良かった。
ホームセンタームサシやCOOPこぴあTUTAYAの駐車場は雪が無かったが
山居のヤマザワやシュープラザは雪でグッチャグチャだあ。
駐車線が見えないから、ナンボでも店の近くに停めようと、通路に停めた車があって
何回も呼び出しかかってた。

842 :
昨日テレビに満月が出てるのちらっと見たけど、誰の推薦だったの?芸能人や著名人だったはずだけど。

843 :
シャーベット食べたいね!

844 :
給食に出てきたみかんのシャーベットかなりうまかったなー

845 :
酒田で一番高いビルは、日本海病院になるのかな?
昔はマリーン5だったけど。

846 :
>>842
ステルスマーケティングだろ。
推薦も何も、自分で金払って出してもらってるんだよ。

847 :
>>846
番組見てないんでしょ?
昨日の番組は誰か(有名人)が推薦したいろんな県内のお店とか出てたんだけど…。
本人もVTRで出演して。
小山薫堂→山形市の楓庵。
秋元康→シベールのラスク。

満月は誰の推薦だったか、どなたか見た方がいたら教えて下さい〜。

848 :
>>845
旧東急インでしょう。
今は無き協栄生命ビルとか今は無き駅前ジャスコとか
庄交ビル・リッチホテルなど清水屋より高いビルはもっとあった。

849 :
>>848
そうでしたか。ありがとう。

850 :
>>846
広末ということでしたよ
ただ本人自身のコメントは無かったような

851 :
広末さんでしたか。ありがとう。
「すごくきれいな人で、まともに顔見れなかった」みたいな事を店主さんが言ってたから、誰だったんだろうと気になってました。

852 :
椎名誠のエッセイにも出てくるよね
満月とか川柳。
わざわざ仲間でツアー組んで来て
上の2店で数杯おかわりするとか。

853 :
いつもの流れになる前にラーメン話はもう終了。

854 :
えー、終了なの?
だって広末が、たまたま酒田に来て満月のラーメンを食べて
それをたまたま取材したローカル番組があって
番組内で満月を推薦したんでしょ?
まあ、あるんだろうねwそんな偶然もwww

それはともかく、あそこ今の店舗になるとき
俺、工事に入ったんだよね。
15年前くらいに相互住宅で改装したんじゃないかな?
よっしゃ。俺ケンちゃん派だけど、満月行ってみるわ。
んで、ここでレビュー書くよ。私情を挟むこと無く公正に。
公式サイトのメニューで「うどん各種、そば各種あり」ってのが
すげーヤバイ感あるんだけどねwまあ、実際行ってみるわ。

855 :
>>854

まあ広末は長期間ロケで酒田に来ていたからな・・・・。
4年ほど前だけど。

856 :
広末綺麗だよなぁ・・・

857 :
おくりびとロケの時スタッフに連れられて来たんでしょ。

858 :
広末・おくりびと・酒田

859 :
市立図書館のネットって、先月の規制強化から利用者激減した印象あるけど、気のせい?

860 :
ブランドブラン 来年早々閉店てマジかい?

861 :
>満月・広末の話題
えー、おくりびとロケって何年前の話よw
全国各地を飛び回ってる芸能人が
数年前にロケ先でたまたま食べた満月の味を
何年も覚えていると思って?

まあいいさ。23日(祭日なので)に自ら食べに行ってみます。
ところで、満月の味を体験するにあたり、ちょいと質問であります。
一見客としては基本の中華そばを食べるべき?
それとも、やっぱ名物のワンタン麺を食すべきですかね?

862 :
>>861
ざるそば一択だろw

863 :
スタミナワンタン

864 :
>>861
じゃ中華そばでいいんじゃない?
って適当に言ったら食べるのか?
人から勧められて食べるのと、自分で食べたいと思ったの食べるのと、どちらが満足感や後悔しないと思う?

865 :
>>864
あのね、一見さんだから聞いてるだけだよ。
中華そばとワンタン麺のスープが同じか否かも
知らないからこそ、オススメを尋ねているわけさ。
自分で食べたいものを食べろと言われたら、
ケンチャンラーメン食べるって。
もしくは、ざるそば一択だろw

866 :
>>865
無理して満月行く必要あるの?ケンチャンでいいんじゃない?

2杯食えば?中華と、ワンタン。
あのー庄内のラーメンスレどっかで見たからそっちで聞いた方がいいかもですよ。

まだラーメンの話してるの?って声も聞こえそうなんでもう自分は消えます。
参考ならなくて申し訳なかったね。

867 :
ラーメンスレでやれ

868 :
>>865

オススメはワンタン麺じゃないかな?
カップめんにもなったくらいだし。

中華そば+ワンタン=ワンタン麺だよ


ラーメンスレどっかで見たからそちらで聞いた方が確かじゃないかな?

ではさようなら

869 :
>>861
1回だけじゃネーよ滓w

870 :
広野に出来たアサヒ商会の酒田給油所って、すごく安いみたいだけど
評判はどう?

871 :
>>870
現金onlyカードは使えない
評判は知らない

872 :
今FMヨコハマで、鶴岡の映画村にどこかの古民家かなんかを持って行くような話ししてた。
なんでも、「おしん」の世界中での知名度を利用して云々言ってたけど、ズルいよな。
おしんが流行ったときには鶴岡も利用してたくせに
鶴岡で流行った物を酒田でもって話すとダメって言うんだよ。だだちゃ豆もそう。

いいかげん目糞と鼻糞の戦い辞めて協力して欲しい

873 :
協力するっ言ってる。

「おしん生家」映画村移築 | 読売新聞 2011.12.21
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20111220-OYT8T01319.htm

>庄内映画村の宇生雅明社長は、「『おしんの生家』をあのまま壊してしまうのは惜しい。鶴岡なら酒田の山居倉庫と連携して観光ルートにできる」と話す。

874 :
いまだに酒田は〜鶴岡は〜とか言ってる奴って
何なの?馬鹿なの?

875 :
>>874
オメーがバ○なんじゃね?w

876 :
>>875
もしかしてバキ?
オーガの息子だよね!

877 :
>>876
俺バキじゃねえよww

878 :
>>876


879 :
最近よく分かんない書き込みが増えたよね。

880 :
>>870
アサヒ商会、開店して間もなく営業停止になってた。
同業者からはブラックな会社だと言われてるけど
安いから気にしなければOK

881 :
>>870
自分でいれてみたらいいのに

882 :
http://youtu.be/t3e8wyQzZ9o

フルフォードガンバレ!!

883 :
広野のゲーセンは、営業してますか?

884 :
「遊」なら先月中に営業終了してる

885 :
>>850
そういやおくりびとのロケの時に満月来たことがあるって言ってたもんな

886 :
>>885
ずっと前からー彼のことー♪

887 :
コミュニティ新聞に
公益大改革とかのってたけど、もう?
最初から見通し甘いんでないの?

888 :
>>887
満月関係者が必死で自己PR盛り上げてるんだから
いきなり話題を逸らすなよwww

889 :
好きーだったー、誰ーよーりもー♪

890 :
やっとわたしにーきたーちゃーんすー♪

891 :
逃がせないのー♪

892 :
ごーめんと 笑いかーけーてー♪

893 :
>>888
嫉妬に狂うラーメン屋おつwww

894 :
走りよる まなざーしーにー♪

895 :
MajiでKoiしちゃいーそうなー♪

896 :
約束ーの 5びょうまーえー♪

897 :
ハアーア アーアアアエー(ソレ)

おらが庄内 お米の里よ 出羽の富士ほど×2 積み上げる

港酒田の 山王様は 酒田繁盛の×2 福の神

日和山から 桜の便り 沖の飛島×2 恋便り

出羽の大橋 白鳥さえも 情け嬉しや×2 最上川

音頭嬉しや 酒田へおいで かわいおばこが×2 手を招く

ドントコ〜イ ドントコ〜イ♪

898 :
ボーダーのTシャーツーのー♪

899 :
すそからのぞくおーへーそ♪

900 :
しかめ顔の ママーのせーなか♪

901 :
すり抜けーて やってきーたー♪

902 :
渋谷はちょっとにーがーてー♪

903 :
ラーメン屋、絶賛発狂中w

904 :
>>898〜902
あんた、暇ネェ。

905 :
広末

906 :
灰皿R厨うぜえR

907 :
秀幸だ・・

908 :
MJ5の頃の広末の良さが分からなかったが、最近分かる様になってきた。

909 :
雪すごすきて笑える

910 :
>>909
どんくらい積もってるの?

911 :
>>910
お前の居る「松戸」じゃ有りえない位

912 :
>>911
何cmくらい?
松戸にはおらんけど?

913 :
ずーっと前からー かれーのーことー♪

914 :
好きーだったー、誰ーよーりもー♪

915 :
やーっとわたしにー きたーちゃーんすー♪

916 :
管理人。。。

ぼけーっとしないで仕事しろ。。

何時まで調子こかせんのや。。

917 :
のがーせえなーいいのぉー♪

918 :
あはは まあなw

そこのカラオケコアラ君。
↓でやっとくれ。
このスレでは禁止、、ね。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1310822072/l50
とか
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1322046009/l50

まあ、やるときは自分の世界に入りっぱなしだと歌詞のリレーはムリポ。
選曲、、だな。
あと、あんまり長く歌詞をカキコすると、著作権うんたらなるから注意。

919 :
>>918
メリークリスマ〜ス!

920 :
ほいほいw

ま、仲良くやりまひょw

921 :
>>920
あらためまして日が変わったので、メリークリスマ〜ス!

雪は深々と降ってるかい?

922 :
はっきり言っていい加減にして欲しい→koalanet.ne.jp

923 :
なぁ〜んだ…酒田の管理人は東海管理人も兼ねてるのかぁ………………………………………………………………………………………………………。

924 :
こがね町のファミマでケーキ半額だった
食うぞ!




一人でなorz

925 :
清水屋の近くのセブンの交差点が、朝方恐ろしいほどツルテカだった。あそこまでツルッツルだとスタッドレスの意味ないね。

926 :
商業高校前のS字カーブのテカテカの道をドリフトしながら自転車通学したのも今は昔

927 :
昔、酒田市の国道7号線に熊を飼っていた食堂があって
味噌ラーメンが絶品だった記憶があるけど覚えている人いますか?
もう何十年も前に閉店しているはずだけど名前を覚えている人いますか?

928 :
まだ半額なん?

929 :
雪いっぱい降ってるみたいだけど、車の運転には気をつけてください。

930 :
酒田の人的に、お勧めのラーメン屋さんてドコですか?

931 :
>>927
今で言うヤマダ電機の向かい側じゃない?
旅館みたいなところ

932 :
ラーメンの話は荒れるんで、ここでやらないでほしい…

933 :
レストハウス北海道。
にて、この話題は終了。

934 :
凍結のうちは大丈夫だよ。 乾いた氷は滑らない

935 :
ラッセルタイプの雪かきするのって使える?
固い雪にはむかないよね、スノーダンプと使い分けるのが吉かな

936 :
除雪されて駐車場から出れなくなった

937 :
>>934
情弱乙
CM鵜呑みにしてんなよw
そんなの状況によるだろ?
四駆は滑ったら終わりとか言ってるヤツとかも少しは学習しろよな。

938 :
夕方に薬でも撒いたのかツルテカ状態だったな・・
ゆたかの辺りは特に酷かった

939 :
>>937
あ?これってコピペ?
氷の表面が溶けると間の水の膜で摩擦係数が下がってだな・・・

940 :
>>937
四駆の件kwsk!

941 :
午前3時、ベルナール前の道路がガタガタ凹凸すごかったけど
削ってくれないかな。
削るとツルツルになるからほっといた方がいいのかな。

942 :
酒田あたりの気温じゃ、乾いた氷にはならないんでないかい?
真冬のアラスカとかだと、乾いた氷だから夏タイヤでも普通に走れるらしいけど。

943 :
古畑再放送してるね

944 :
>>942
今、アラスカのフレンドに電話して聞いてみたんだけど、
「いやいやいやwww夏タイヤとか無理だからwwww
スピンする、スピンwww」って言ってたぞ。
あと、浅田真央も
「氷の上が滑らんかったら商売にならんわwww」
って、言ってた。

945 :
>>944
アラスカのフレンドwww

946 :
今井たちがやってるマルチの
高級車を見つけるたびにアイツもやってるって話は
嘘だよw
マルチの嘘の売り文句でした〜
ついでにあのスープラは中古で200万誰でもローンで買えますw

947 :
D家にまつわる話は、自宅のトイレの水洗化と
畑をトラクターでかき回すだけの話だよw
特段マスコミにまでリークするほどの話ですらないよw

948 :
ビビりながらボカしてるのは読み取れるが、もっと一般にも分かるように頼むわ。

949 :

名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/12/28(水) 00:52:42 ID:vB7tfCJg [ 5EN0qY6.proxycg080.docomo.ne.jp ]

やっぱ工作員や信者だらけだわ


オマエらの安住大先生涙流して喜ぶわ

よかったねー


石巻はイッカンの終りの巻きだわさ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この人がわざわざ石巻板まで来て荒らしてます。
何とかして下さい。

950 :
>>946
お前Twitterに書き込めよ。

951 :
重いもの載せると溶けるよ

952 :
快活CLUBだな

953 :
やっぱ雪スゲエの?

954 :
ラーメンの話題NGなのにすみません!新月の年末年始の休みはいつですか?ご存知の方いませんか?

955 :
店に電話すりゃいいだろ

956 :
そりゃそーだった!失礼しました!誰か教えてくれる優しい人いないかなぁーと思ったんだよー!!!

957 :
>>956
誰かの返答レス待つより電話の方がはるかに早いだろ

958 :
しっかし糞寒いのにワザワザ店に行って何か食べるという人すごいよ
家でカップラーメン喰ってたほうがよっぽどいいという人って少数派なの?

959 :
カップラーメンやら食料買うのにも寒い中出かけないと買えないかと。

960 :
>>959
>寒い中出かけないと買えない

そうとも限らんだろ。

子「コラババァ!バゴーン買ってくんじゃねーよ!!!」
母「エッ!?母ちゃん何か間違ったかい?」
子「一平ちゃん買って来いって言ったろうが、ボケェエエエエ」
母「ゴメンね、母ちゃんわからなくて、ゴメンね」
子「いいから早く買い換えてこいやぁ!」

ほらね?

961 :
>>960
バゴーンw
ナツカシスw

962 :
井筒、鈴政、こい勢、三日月軒、満月
行きてえなあ、でも飛行機飛ばなそうだしうーん

963 :
ラーメンなら出前してもらえばいいのでは

964 :
東京とか千葉のラーメン屋のほうがうまい

965 :
>>962
見事にアレな店ばかりでワロタw

966 :
アレとは?
もしかしてただのアンチメジャー?

しかし、東京のラーメンは濃すぎて食えん。
こっちの連中は濃いの食いすぎて舌がバカになってんだよ
酒田のラーメン食いたい

967 :
個人の店より幸楽苑が一番うまいと思う俺の舌は馬鹿なのかな
しょせんB級グルメだし

968 :
>>967
個人の店=色々と個性的=好みが別れる

チェーン店=万人受けの味付け

なだけで、味音痴とかは関係無いと思うぞ。
それでも各店の個性を楽しめる訳で、ココに個人の味覚が入ると美味い不味いの二極で論じる事は不可能。


荒れる理由は、自分の舌はこんなに肥えてるんだぞー自慢したい奴と工作員が見え見えの自演で暴れるから。

969 :
>>967
子供の頃から食べてる影響も大きいと思う。あっさり系の魚介ダシ中心
のラーメンに親しんでるから、その味を舌が覚えてしまっている。
幸楽苑や東京の武蔵のようなこってり系ラーメンもおいしいんだけど、
違和感を感じる。小さい頃から酒田ラーメンばっか食ってるせいかな。

970 :
ラーメンネタはくれぐれもこちらで↓
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1320907511/l50

971 :
良いお年を!!

972 :
納豆汁だな

973 :
>>972
納豆汁食いでー

974 :
トンコツラーメンが食べたいんだけど
酒田にトンコツ出す店ってある?
豚骨しょうゆとか、豚骨ミソってのは却下ね。
トンコツスープの店おしえて。

975 :
>>974
偉そうなヤツめw
スレも読めんヤツに教える物は無い

976 :
あけおめ

977 :
酒田も震度2だったんだね
気が付かなかった・・・

978 :
>>977
正月から嫌だね。。。

979 :
正月から豊里東交差点で事故ってたけど
カブと軽自動車が正面衝突?かな

皆さん安全運転でね

980 :
初詣で日枝神社の閑散具合が悲しかったよ
みんな鶴岡行ってんの?

981 :
>>980
荘内神社と善宝寺が庄内2大初詣地だからな。

982 :
>>981
羽黒山は?

983 :
>>982
大きく引き離されて3、4位。

984 :
日中だけど下日枝神社は結構人並んでたよ
賽銭箱前ガラガラなのになんで並んでるのか意味分からなかったけど

985 :
>>984
酒田市民は初詣どこ行く?

986 :
>>985
>>980-983

987 :
>>986
酒田市内の人も通常善宝寺や荘内神社、羽黒山に行くって事?
日枝神社ってどの辺りにある?

988 :
>>987
上(日枝神社)と下(日枝神社)があるけど・・・

浜田が上、日吉町(日和山)が下だと思われ

989 :
>>988
ありがと!

990 :
人間祈るようになったら終わりらしいけどな

991 :
まいね

992 :
初売りでPCを1台新規購入しました。
そんなわけで、我が家のPCが1台不要となりました。
(そんなもん今まで何に使ってたんだってレベルの古PCです)
そこで、リサイクルショップに売りに行こうって話になりました。
売りに行くならどこがいいですかね?
Hard-Off?創庫生活館(確かこんな字だったっけ)?
買い取り担当店員があんまりうるさいこと言わないで
さくっと買い取ってくれるところを教えてくださいまし。
あ、該当店の職員の方がこれ見てたら、
笑ってスルーしてねw

993 :
>>992
素直に粗大ごみにでも出したほうがいい
win95とか載ってるNとかFなら結構高値で売れるところあるけど
中途半端に古いのは無料で引き取ってくれればいい方だと思う

994 :
粗大ごみだとリサイクル料かかるじゃん。
OS がわからんからなんとも言えないが
そんな古いPCを売って儲けようってのはちょっと図々しいw
1回食事できる程度になればラッキー!ってレベルだと思う。

995 :
>>994
spec書かないと話にすらならないぞ

996 :
>>992
オクでいいじゃん

997 :
あーあ

998 :
>>994
初売りで売ってるような、ゴミPC買うタイプ見たいだから。部品取りにもならないゴミをお金に変えようとすること自体が卑しい性格じゃね?
小銭ケチって不法投棄しそうな感じがする

999 :
置き場所有るなら、サブPCで使えば?

1000 :
PC売って儲けようなって気はさらさらなくて、
ただリサイクル料をケチりたいだけだったんだが、
うん、我ながらあの書き方じゃ感じ悪かったね、申し訳ない。
ちなみにモノは、Win98SE時代の富士通FM-Vエントリーグレードです。
もうスレがいっぱいいっぱいなんで、次スレには返答無用です。
スレ汚し、失礼しました。

1001 :2012/01/05
おしまい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
いわきってどうよ?Part115(1001)
★★★★★<<花巻!part79>>★★★★★(1000)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
名鉄パレってどうよ。(150)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】(1000)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
厚木スレッド Part243(1000)
京都府綾部市その9(300)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
千葉市稲毛区を語れ 50(265)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その35(1001)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
防府市の政治課題を語るスレ(909)
さらに見る