2013年07月東北415: ○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
いわきってどうよ?Part107(1003)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)

○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○
1 :2012/04/15 〜 最終レス :2012/05/25

前スレ
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1332328273/

【関連】
■郡山市webサイト
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html
■郡山市・避難所一覧
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/www/contents/1115614205291/files/ichiran.html
■福島県災害対策本部サイト
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
■臨時地震板
http://hayabusa.2ch.net/eq/

【ラジオ】
■ラジオ福島
http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
■福島FM
http://www.ustream.tv/channel/radiofmf

1000近くに来たら、次スレ立てて誘導する。または、書き込まないで
誰かが次スレ立てるのを待つ。これは街スレの約束なので守りましょう。



2 :
まいね

3 :
まいね

4 :
まいね

5 :
質問攻めしてこない美容室って、安さが売りのところってそうなんじゃないかな?
時間勝負で、数こなさなきゃならないんだろうから。

6 :
>>5
サービスと思い、話しかけてくる美容師さんもいるものねえ。
難しいね。

7 :
雑誌とか読んでると話かけてこないよね?

8 :
脱線するけど。

ラーメン食ってるのに話しかけてくるラーメン屋なら知ってる。
せっかく旨いのに食えやしねえ。

9 :
前スレ>>995
初回は無口だった担当者が、リピートしたら
「今マヤ暦がアツいっス」とか言い出して
なんとなく行きづらくなった店なら知ってるw

返答が面倒になったら寝たフリするか、
最初にフロントで「物静かな方をお願いします」言っちゃえ

10 :
千円カットはまず喋らないからすごくいい。空いてる場合でもまず話しかけてこない
だがカットが悪い。切ってもらえればいいって人じゃないとおすすめできない

美容室は雑誌読んでると普通話しかけてこないけど、この後予定ありますか〜的な会話でも自分は嫌だな

11 :
 携帯からすみません。

郡山市内で馬毛ブラシを売っているお店、どなたか知りませんか?

 もう暖かくなってきたのでブーツを手入れしてからしまいたいのですが、イオンのABCにもありませんでした。

12 :
>>11
エスパルの中のパーフェクトスーツファクトリーで昔買った記憶があるよ

13 :
>>11 しゃれーたセンスの う す い

14 :
小梅ちゃん売ってねえ
食べたい

15 :
>>13
小学生の頃、同級生に「うすい」って名字の奴がいたっけなぁ
「で〜ぃと〜のうーすーい、ふられ〜たうーすーいー♪」って歌ってからかってた

16 :
>>11
桑野のREGALにあったよ

17 :
日弁連の原発賠償の意見書見たけど、自主避難地域の賠償8万はあまりにも安すぎるって載せてあった、そうなのかな?貰えるだけラッキーって思ってたけど

18 :
桑野のリーガルは良いお店。親切だった。感じ良かった。

19 :
>>17
そもそも貰えるって乞食か、オマイラ。
受け取るだろう。
8万円ごときで蜂の巣をつついたような騒ぎをするなよ。
オマイラの所は放射線管理区域なのだから
こんなもんで妥協なんかするな。

20 :
>>19
Thanks for nothing!

21 :
リーガルさん、常連さんには丁寧な対応。
そうでない人にはぞんざいな扱い。
店員が店の前で喫煙

と、いった事があった。
現在は知りませんが。

22 :
郡山に猫カフェって無いの?

23 :
小梅ちゃんは前に酒天国で見た気がする

猫カフェは無いな 福島駅前のが県内初のはず
福島のは朝一番に行くとけっこう遊べた

24 :
ラッキーって…
だめだこりゃ

25 :
ニャンコ公園にでも行ったらいい

26 :
雷こわい

27 :
>>23
福島に行くしかないのかー
ありがとう

28 :
自分は何もしないで、郵便出すだけで8万貰えるんだから、そういう意味ではラッキーだよな。
遊びに行って60万もらっちゃったら大ラッキーだろ。

自分で賠償請求活動してるなら別だと思うが・・。

29 :
何も無いのにポッと金貰えた訳じゃないですよね? 
マイナスな事案がありそれに対しての金なんだからラッキーって事はないでしょう?

30 :
福島の大地は
汚れぬ!朽ちぬ!!滅びぬ!!!

31 :
あげezに反応したら負けでしょ
引っ掻き回すのが目的なんだから

32 :
まちBBSはsage機能ないんだが…

33 :
>>25
ニャンコ公園って、どこにあるの?

34 :
変な揺れだ

35 :
>>34
突き上げてるみたいな揺れだね

36 :
>>33
猫の嫌いな人もいるから特定の場所は書けない、
ググッてくれ、多分ヒント位は出てくると思う。

37 :
郡山あたりで、いろんな種類や品揃えのいい本屋さんはどこですか?
須賀川の本屋は探しつくしたんですが、どこにもありませんでした… 内容的に取り寄せ等お願いしたくないもので… ちなみに文庫本です。

38 :
>>37
うすいの中にあるジュンク堂が一番だと思いますよ

39 :
>>37
大きい書店という意味で言えば岩瀬書店かみどり書房、うすいのジュンク堂だけど、ディープな専門書が必要ならやっぱりジュンク堂だと思うよ

40 :
>>32

その人はちょっと……。

41 :
>>39
あーなるほど。ありがとうございました。

42 :
唐突だけど、安積黎明だった人いる?スレチだったら忘れて

43 :
学校ネタは慎重にね

※地域スレ内にて学校関係のレスが多いと他の利用者が書き込みしづらくなってしまう雰囲気を作ってしまいます。
また、一種の馴れ合いを生む土壌を形成してしまい個人情報が簡単に出てしまう可能性もあります。
学校の内輪話に終始するようなら学校スレを認めている掲示板で語り合って下さい。

44 :
>>42
十ん年前の安女卒のオバさんじゃだめですか?

45 :
>>42
一期生でしたけど何か

46 :
>>37
amazonさんが早いんじゃない?
まぁ買わずに立ち読みしたいというなら別ですが…

47 :
>>46
ネット環境あれば世界中どこででも買えるしw

48 :
Amazonは日本に法人税を納めてないのでなるべく使うのはやめましょう
自国の首を絞めることになる

49 :
>>48
別にお前に言われる筋合いはないし。

もう法人税がっぽり取られてるんだから好きにさせろ。
ふるさと納税したろうかいな。

50 :
49線から開成山公園見えるけどやっぱり子供いないね、天気が良いほどかわいそうになってくる、花見の出店は沢山出てる

51 :
空港公園に行くと以前と変わらず小さい子供が結構いる。

52 :
5/21金環日食観測会情報
電話確認しました!
当日朝6時からと前日から泊り(事前予約9名と言ったような…)の
2パターンで滝根町星の村天文台にて行うとの事
東側に山があるものの晴れていれば金環日食観測おk
5/21以前にも土日に日食観測グラス作成講習とかもあるらしいんで
お問い合わせくださいとの事でした
電話出たのは大野さんかな〜?
久しぶりに声を聞いたわw

53 :
ギリギリ濡れないで帰宅できた、なんか雷鳴って夕立みたいな雨だね

54 :
>>37
ジュンク堂ならネットでも買えるよ

55 :
>>37です。本屋の件、教えてくれてありがとうございます!まずはジュンク堂で探しまくって、なければネットも見てみます!

56 :
郡山近辺でビクトリノックス系のツールナイフを豊富に扱っている店はありませんか?
WILD-1、ビレバン、ゼビオなど回ってみましたが、ほんの少数しか在庫してませんでした
中古品でも構いません

57 :
↑お巡りさんこの人です。

58 :
>>50
平日は、幼稚園とか学校なんじゃないのかなあ。
学区内の近所の公園は小学生とかは遊び始めてるよ。
公園にも学校にもモニタリングあるので違和感ないのかな。

59 :
42です。
>>43-45の方々には申し訳ありませんでした。また、他の皆様にも不快な思いをさせてしまったかと思います、すみません。

60 :

>>56
通販でいいんじゃね

61 :
郡山駅前にあった焼肉店の仙龍は、今営業していますか?
どうしても仙龍を超える焼肉屋にはめぐりあえないorz

62 :
マウスの発毛すごいなあ。10年なんていわずハヨ!
うちの旦那の頭に欲しい…。

63 :
ほんと関係ないんだけど、映画の「僕等がいた」の後編土曜から始まるらしいんだけど、前編みたいんだが
前編後編被って放映するなんてこと
あるかな?

64 :
>>61 仙龍を超える焼肉屋なんていくらでもあるだろ!もうもう亭、牛豊とか?

65 :
すみません。実家で40年くらい世話になってきた柱時計が床に落下して動かなくなってしまい、
修理したいと思っているのですが、良い時計屋さんを教えてもらえませんか?
SEIKO製、電池式で、振り子があります。電池交換してもダメでした。
文字盤をカバーしていた硝子も割れてしまったので、新しく入れ直したいです。
年季が入っていて愛着があります。出来れば使い続けたい。お願いします。

66 :
郡山の焼肉屋ではもうもう亭が1番美味しいと思うけど。昔西田敏行を見かけた。

67 :
>>65
むしろ、SEIKOに問い合わせた方が無難だと思うが
郡山で扱っているお店を聞くことも出来るだろうし。
昔ながらの時計店って、最近見かけない気がする

68 :
>>61
>>64
>>66
焼肉なら金剛苑がお勧め
値段と味を考えたらあそこになる

69 :
>>65
古時計でしたら、太田西ノ内病院の東側に古時計を修理できるお店がありますよ。名前が忘れました。

70 :
以前は堂前にあった太田時計店ですね。うちのゼンマイ式古時計も直してもらいました。

71 :
>>61 仙龍の温麺うまかったな〜。

72 :
昔郡山駅にトライアングルってパスタ屋さんあって、その場所に今はラッシュって石鹸屋さんがあるけど、行ったことある?良い香りはするから気になってる

73 :
そのトライアングルのパスタは、もう食べられないんですか。また食べたい。

74 :
>>72
いろんな石鹸やバスソープ売ってて面白いけどいい値段するなって思った
あと香りは強いから好き嫌いはあるかもしれん

75 :
駅の外まで香りがするのは、具合悪いときとかは耐えられない時がある。
自分は頭痛持ちだから、頭痛時はつらい。

76 :
>>75
南東北には頭痛外来があるらしい

77 :
>>76
ありがとう。
行ってみた事あるけど、自分の頭痛の原因は特にわからなかった。
しかし、予約もせずに行ったのに、行ったその日にいきなりMRIさせてくれるのはさすがだと思った。
もちろんその日の都合もあると思うが。
親がくも膜下やったから、頭痛には気をつけてるよ。

78 :
>>73
以前検索しましたが、トライアングルの電話番号にかけたら森の社?カフェでした…仙台駅にはあったので、郡山駅に無いのが解せないです…
>>74
好き嫌い…確かにあるかもしれませんね、ですが、いつか挑戦します。
>>75
駅の外まで香りがする時があるんですか!?うわあ…頭痛、お大事になさって下さい。

79 :
ラッシュの石鹸はエスパルの化粧室にサンプルが置いてあるよ(たぶん女性限定)
匂いはきつめだしバスボムにはラメ入りとかもあるので多少TPO選びます

80 :
>>78
トライアルなら、福島駅や東京駅にもあったけど
国鉄絡みの裁判が終わって、どんどん消えたよ

81 :
>>80
トライアングルが出来たのはその絡みだったんだ。びっくり。
国鉄マンの一部が店員をされているって当時の報道で見たけど
大変だろうなと思った記憶がある。

82 :
あ トライアングルでしたね すみません
知り合いの父さんの知り合いが、その頃に務めていたんで

83 :
裁判とか…全然知らなかった…エスパルのトイレ?中二階は使えなかったのでは?他の階にもあったのか…知識不足だなあ、恥ずかしい…ステラおばさんのクッキー食べたい…

84 :
トライアングルで勤めていた人が鏡石でパスタ屋さん、やってますよ。あの味が食べれます。

85 :
ありがとうございました。鏡石ですね。探して行ってみます。

86 :
トライアングルは、鏡石と…

ラッシュ、女性のお客さんが9割です
けど、ごくごく少量男性向けもあります
(ひげそりムースや、足裏用パウダー等)
バスボム系は、花びらやラメ等あるので
お湯を抜くときに気をつけないと、大変な事にならしいですw

ラッシュのお勧めは、洗顔系の石けん
この系統だと、においもそれほどありません
後は、パック系の物
ボディーソープは、においが好みなら
シャンプーはお勧めしませんw(かなり強くて、日本人の髪質には合わないような)

ラッシュのにおい
嫌いな人には、駅構内は拷問ですw

87 :
匂いの出る石鹸、柔軟剤は嫌いなヒトには拷問です。
人ごみや他人の家に行くときは軽めのものか無香料にしていただけると助かります。

88 :
三春に移ったこばりどんは?

89 :
>>88

それってもう10年以上まえの話じゃない?
前にいったときは店がかび臭かったなあ。

90 :
なんか桜遅すぎてどうでも良くなってきたな
しかも見頃に快晴は無さそうな予報

91 :
最近晴れの日少なすぎだ・・

92 :
明日の夜nhKで滝桜の生中継特番やるみたいだね、これ全国放送かな

93 :
しばらく天候は悪いみたいだから
桜は今週末に満開になるか微妙なところだな。
来週中頃が天候も回復するようだし見頃になるかもしれない。

94 :
開成山で花見するか?ちょっとこわいけどな

95 :
>>92
満開の時にやって欲しかったね

96 :
花冷えで、しょぼーん。
桜のいい時期逃すともったいないなあ。

97 :
咲田の
十割そば会ってお店が気になる!
カレーもあるらしい。

98 :
>>97
つゆが薄かった
2週間前のプレオープン時の感想なので、あなたの感想も聞きたいです

99 :
>>92
まだ満開じゃないよね?

100 :
>>97
たしかに、麺は良いがつゆがダメ。天婦羅は油っぽい。

101 :
仮の町って郡山にも計画してるんだね。

102 :
>>100
食べログ見たら十割機械打ちみたいね
それじゃモール近くのそば処吉野家と一緒だw

103 :
毎週毎週クソみたいな天気。せめて天気くらい良くなって下さい。

104 :
>>100
大盛り無料との事で頼んだけど、あの量じゃ普通盛りだな。
つゆは鰹節が強すぎでイマイチの印象。確かに麺は旨かった。

105 :
大成小の近くで火事ってきいたけど大丈夫かね?

106 :
消防車走りまわっている・・・

消防署のHPにはまだ乗ってない・・・

107 :
凄い煙、時遊館?のあたりだな。

108 :
煙凄いけど何処?

109 :
速報だと小山田地内

110 :
時遊館の裏の住宅3軒燃えた

111 :
文字通り、三隣亡か

112 :
猫の手は大丈夫だったのかな。

113 :
昨日から始まった雑貨屋の閉店セール行った人いる?
昨日行って来たけど、すごい混んでて、駐車場入るまでに30分とか掛かって
待つから、店に入る頃には、絶対何か買わないと損した気になり、色々買って
しまった。本当にそれ欲しいのか自分でも後から考えると微妙なのもあったり
するのは回りの雰囲気に惑わされてしまうんだろうか。

114 :
>>113
雑貨屋ってどこ?

115 :
一中前のブルドッグ。昨日は開店して間もなくに行ったけど、レジ一つに店員2人のみでレジ混雑してた。
自分は1時間並びくらいで買えたけど店出るときの最後尾の人は3時間くらいかかったんではなかろうか?
思い直して買いたい物があったから今日は開店時の列に並びその商品だけ買って混む前にさっさと退店したわ。
まぁ今日は2階のレジも稼働していたようだし、駐車場にも店員が配置されてたから昨日よりはマシでないかと。

116 :
>>115
そこです。昨日の午後から行った時は2階のレジも稼動していて、2階のレジで
買いました。駐車場に店員は昨日の午後の時点で配置されてましたよ。
買いたかった電化製品とか買いました。何だかんだと1万くらい使って
しまった。

かなりの型落ち品でも電化製品だし、家で使えば問題ないから買って良かったかな。
普通に家電は一年保証がメーカーの付いてくるし。

昨日は子供がいて、あまり買い物出来なかったんで、今日は子供を夫に見てもらって
ゆっくり買い物したいから、もう一回行くかも。もういいの大体無いかもしれないけど。

117 :
ブルドック行ったことないけど、電化製品とかあるんですね〜。
ほとぼりが冷めたらw行ってみようかな。

118 :
どの位安くなってたんですか

119 :
>>63
テアトルで前編もやるみたいよ。

120 :
うすいの本屋さんは立ち読みじゃなくてベンチに座り読みして読み切っちゃう人がいるけどアリな店なの?

121 :
>>117
電化製品というくらいいっぱいある訳じゃないんですが、私が買ったのは
ミニサイクロン掃除機、コードレススチームアイロン、ポータブルDVDプレーヤー、
デジタルオーディオフォトフレームとかです。有名メーカーじゃないのも多いですが、
自宅で自分で使う分には安いし、いいかなーと思いました。
今日も行ってみた所、かなり売れ行きがいいみたいで、電化製品や目ぼしい物は
大体無くなってました。

>>118
全品7割引です。かなり安いので、嬉しくなって、昨日、今日とで計2万くらい
買ってしまいました。

122 :
>>105
被害はどの程度だったんでしょうか?

123 :
>>120
桑野のツタヤもイスに座って読めるよ

124 :
>>121
な、な、七割引き!?
そ、それは行かなきゃ損でしたねえ
もっと早く知ってたらなあ

125 :
>>124
20日に新聞のチラシが入ってて、私もそれ見て行った感じです。
今日も日中はずっと店に入る駐車場待ちが続いていて、混雑してたみたいです。
(店員さんに聞きました)
私は今日は閉店近くに行ったので、待たずに入れました。

126 :
「雑貨屋ブルドック」これを見て気になり
夜の9時45分までと言う事で急いで行ってみた

9時過ぎ行ってみたけど欲しい物が見事に無かった感じだったなぁ
文房具も残り少なめ

壁掛けの時計や目覚まし時計は何点かあったけどちょっとデザインがNGだった

>121さんの言っていたコードレスアイロンが1台有ったw
明日早く行けば有るかも

あーもっと早く知っていれば凄いお得だったのに
残念だったわ

127 :
>>121
ありがとう。
コードレスアイロン、いいなぁ。
近々行ってみるよ。

以下愚痴。
保育園からまた線量計での計測のお願いが来た。
ただでさえ忘れたいのに、毎日モニタリングポストやスーパーで産地見ながら買い物とかして忘れられないのに、
また線量計を毎日見る生活になるのか〜。
いつまで続ける気なんだろ。
それよりホールボディはどうしたんだろう?
まだ3月より前のこのスレで、新しい年度になったら朝日の保健所内でホールボディやるスペースが出来るらしいって話を読んだけど、
あれはどうなったか、知ってる人いますか?
ひらたは全然順番回ってこないし…。

128 :
市場の朝市を見た後に行こうかと思ったけど、品がないのか

129 :
花見山周辺でお昼食べたいんですがおすすめってありますか?
アンナガーデンまで足をのばそうかなあ…。

130 :
それは福島市スレで聞いた方が良くないか?

131 :
>>127
小学校では、3回で線量計はおしまいだったけど
保育園とかは小さいから継続なのかな。
でも線量計下げてる子は、もう見た事ないね。
何かのサンプリングなのかな。

132 :
まいね

133 :
脱毛サロンのミュゼプラチナムって郡山発祥なのねw
今は全国規模になったから東京に本社うつったみたいだけど、郡山にも本社機能が残ってるみたい。
駅前にあるくさびもここが経営してるようだww

134 :
まいね

135 :
何か某居酒屋の接客レベルが落ちたなあ
ビールすらなかなか持って来ないし注文間違えるし何か露骨
震災前と後で様変わりした印象
滅多に行かないからどうでも良いけどさ

136 :
コスプレイベント、今日だったのか。

137 :
49号線菜根〜開成山で超絶大渋滞ワロタ
特に用のない人は近づかん方がいいぞー

138 :
>>134
うん、やらなきゃそれはそれで文句でるよね。
でも、強制じゃなくて任意かもなので
132さんが「もういいわ」っていうなら断れると思う。
うちは、小学生だけど3回目は事前に先生に言って辞退。

139 :
まいね

140 :
WBCは6月頃かららしいよ
電話で聞いた

141 :
まいね

142 :
まいね

143 :
まいね

144 :
まいね

145 :
まいね

146 :
まいね

147 :
ヒトなんて、毎日何人も死んでるからね。
新聞みてみたら?

148 :
事故ではそう何人も死んでない。報道されないのは自殺だけだと思う。

149 :
宇宙人がいたらしいです

近いところにいたらしいのでデマじゃないです

政府としては混乱がおきるから公にしたくないんでしょうね。
ただでさえは宇宙人関連は色々隠されてるので…。
私が見たわけではないですが、教えてくれた人は宇宙人を直接知ってるので…。

150 :
>>149
それ、有名なネタ話じゃんw
京都の人が言ってた -->「うち、友人どす。」

151 :
ずっと天気が最悪だなー
最近は突き抜けるような青空見てないね

152 :
今時、こんなデマ信じてるのって上杉信者だけでしょ。

153 :
なんかスレが不毛な流れだね

154 :
KFBに水谷豊生出演
映画の宣伝だって!

155 :
>>154
既に出演時間終了しちゃった?
テレビ朝日みてたから気づかなかった・・・

156 :
今日は緊張してオナラがたまったぶう。
明日はせめて今日よりはお天気良くなって欲しいなあ。

157 :
モールの前でトラックとパトカーが事故ってた

158 :
デマがまいねされたんですね。判ります。

159 :
なんで>>149は残ってんだよw

160 :
宇宙人とか信じられる人ってやっぱり純粋な心の持ち主なんだろうな。

161 :
いきなりBAN・BANのっTV

162 :
水谷さんの試写会いましたよ→。とってもスリムでテレビのままお若くさわやかな感じでした!
ステマチックになりますが相棒のチームで撮った作品らしいです。
感想はジブリを実写でやりましたって感じの作品です。草笛さんが賞とりそうなオーラです。

163 :
>>157
また?
なんか最近パトカーの事故が頻繁してる

164 :
まいね

165 :
誤爆かしら

166 :
久々に太陽見た。昼休みに開成山行ってみるか・・。

167 :
今日の暖かさで
桜の開花が一気に加速したw

168 :
RR!!

169 :
こういう時期は大神宮前の横断歩道がネックだな
信号が無いから、人が渡り始まるとなかなか途切れなくて、渋滞の原因になってしまう

170 :
>>168
こんちわんわん!!

171 :
>>169
あそこは押しボタンでも良いから信号つけた方が良いよね。
前は横断歩道すらなかったからまだマシになったんだとは思うけど。

また、片側一車線なのが歩行者にも微妙に「渡れるんじゃないか」と思わせてしまって、渡る人が結構いるからね。

172 :
>>171
信号が付いたら更に渋滞に拍車がかかる〜w
長いスロープの地下歩道を作って
初詣客も公園側に逃がすのが良いと思う
予算は知らんw

173 :
この天気も明日までか・・明日は夜桜でも見に行くか。

174 :
夜桜も渋滞だろうなあ。
駐車場もないだろうなあ。
朝晩の渋滞だけでお腹いっぱいw

175 :
( ^ω^)おっ、渋滞が起きるくらいにガソリン安くなったのか。やるじゃない。

176 :
郡山、なにげに賠償金バブルじゃない?
いい事なんじゃないかな?

177 :
郡山駅前アティにあったヴィレッジヴァンガードってどこに行ったの?すごく好きなのに無くて…

178 :
県内の景気は1〜3月期でDIが前年比6%以上上昇だっけ。特に中通りは良く、
飲食店を中心に土木建設業は好景気。
それがさらに賠償金で、郡山なんか何10年ぶりの好景気なんじゃないの。

友人の蕎麦屋さんは、すごい儲かってるって。
客が万札で支払う人が多すぎでいつもお釣りに困るとか。
明らかに今までの客とは違う人が増えたそうだ。

税収UPで地下歩道でも歩道橋でも作ればいいww

179 :
vivaホームは震災後に、大幅リニューアル
震災前はガーデニング用品が充実していた。
が、震災後は建設資材中心に。
店の3分の2くらいは、建設関係用品、客層も変わった。

自分は、ワンコのエサや洗剤を買いに行ってます。

180 :
>>177
西の内のケーズデンキの一階にも店舗あるよー。
サーティーワンとケンタッキーの所ね。

181 :
>>177
イオンタウンのおしゃれ館にもあるよ。

182 :
>>178
買物行くと、人多くね?って思うわ。
毎年、賠償金払ってくれれば福島はプチバブルだわー。
まあ、これで終わりだろうけど。

183 :
子供居る家はそりゃ景気いいわな。

184 :
おそらく新車も売れてるんじゃないの。

185 :
確かに飲食店に行くと震災前よりにぎわってる感じがある。
客層も前と微妙に違ったり

186 :
はwちwまwんww

187 :
ひゃくさんじゅうろくまん

188 :
>>171

横断歩道は何十年も前からあるよ。
無いのは写真屋の前ね

189 :
ほんと桜が急に咲きすぎ(笑)
今年の写真撮影は短期決戦だわい
既に散ってる桜もあるし

190 :
>>188
あれ、そうだっけ?
失礼。
写真屋の前も危ないよね。

関係ない話だけど、富久山の旧国沿いも横断歩道増やしてほしい。

191 :
花見に行くと巨デブがいるよな
浜通りの人かな

192 :
放射能数値って下がった?

193 :
>>187
避難子×2大人×2?

194 :
開成山周辺、渋滞中ww

195 :
まだ開成山周辺渋滞ですか?

196 :
開成山から帰宅。池の水が抜かれてた。除染でもするのかな。
桜はきれい。人も結構出ていた。

大神宮側の入り口でファイアーパフォーマンスみたいのやってた。
去年のやってたかな・・たしか・・

>>195
渋滞はだいぶ緩和されてた。

197 :
新スレ立てたので、情報の共有お願いします。
 
◎●○福島県内のお弁当屋さん○●◎
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1335356133/

198 :
>>196開成山は放射能高いみたいだね。陸上競技場は除染するらしい

199 :
明日は天気があやしいらしいので
開成山行ってきた。出店も人がいっぱいだった。
すんばらしいっ満開だったよ〜。
桜さん、ありがとう。

200 :
東日本大震災復興祈願花火大会

花見の後は花火
郡山の社長さんが主催するみたい。
なんかアツイ。

201 :
>>198
公園は除染したってテレビでやってた

202 :
>>180
イオンタウンに行ったの!?歩いたら距離あるな…
>>181
そこなら知ってるよ、一回行ったことある。奥まったところ?だったかな

情報ありがとう!

203 :
震度3かな

204 :
揺れたなあ

205 :
やっぱ揺れたのかー。寝ぼけてたのかと。

206 :
また揺れてる

207 :
もはやどうでもいい(

208 :
今日はどこもかしこも花びらだらけだなあ

>>201
そのわりには高かったよ、まだ途中なのかな

209 :
開成山は、0.6マイクロシーベルトくらいでした。
子どもを遊ばせている人、シートをひいて軽く宴会しているグループもいましたよ。
長い時間じゃなければ、大丈夫なレベルなのかな。

210 :
南側の子供用の遊具が置いてあるスペースにはモニタリングポストがあって、0.4マイクロシーベルト毎時だった。
24時間365日そこに突っ立ってても3.5ミリシーベルトってところ。まぁどうってことないと思うけどね。

211 :
>24時間365日そこに突っ立ってても3.5ミリシーベルトってところ。まぁどうってことないと思うけどね。

立ってるだけでしんどいわw

212 :
モニタリングポストってさ
除染して除染して除染しまくった場所に建ててるんでしょ?
それってどうなの?って思う…

213 :
んなこたーないよ

214 :
まいね

215 :
滝桜大丈夫かなぁ…。風強いなあ。持ってくれよう〜。

216 :
>>212
そうやって文句垂れながら住んでる方がどうかと思うわ

217 :
>>209
海外旅行するより全然低い線量じゃないでしょうか・・・

今年のGWは海外旅行者が円高の影響でなり増えるそうだけど。

218 :
放射能の話になると必ず煽る馬鹿が湧いてくるな。
気に入らないならスルーすれば良いだけだろ。

福島に住んでいるんだから心配になるのは当たり前だろ。
特にお子さんの居る家庭はね。

空間線量は下がってきてるから時間を決めてなら外遊びも致し方ないと思うよ。

小さな子供には食べ物は気をつけた方が良い。

風が強くて砂や埃が舞わないかぎりマスクも要らない。

と、木村信三さんが言ってました。

219 :
煽るつもりもなかったんだけど、>>212
うちの近所のポストが置いてある公園は、一回しか除染作業してないよ

220 :
煽る奴を煽って、益々盛り上がっちゃう。

221 :
まいね

222 :
>>219
近所のミニ公園にもあるが
一度も除洗してないw

>>221
panda口が悪すぎw
大人ならもう少し穏やかな言葉で〜

と書くと絡まれるかな?w

223 :
モニタリングポストは公園、保育所、学校みたいな公共施設にある。
ちなみに除洗の必要がない湖南町にもあるよ。

224 :
信号待ちしてた時、何気に開成山近くの小さな公園に有った看板を見たら、
除染しました
除染前 2.3μSV
除染後 1.3μSV
って書いて有った
やっぱり樹木が有る所はなかなか下がらないね

225 :
>>223
比較しないといけないから
浜通り中通りの指定市町村には全部じゃない?
車で走ってても立ってるの見ると数値を見たくなるw

226 :
オバケのQ太郎みてーな形しやがって(笑)

227 :
NHKスペシャルのモロ影響だと思うけど,例年通行できたとこが通行禁止(警備員付き)で,周辺の転回に使えそうな細道も鉄パイプのバリケードが置かれてる(工事もしてないのに工事中の表示)。

グ〜ル〜〜〜……っとかなり遠回りして行かないと辿り着けなくなってる。

228 :
>>224
公園や木々の多い場所はしょうがないよなあ。
今年くらいまでは、線量が減るはずだから
待つしかないねえ。

229 :
てか被爆国の割りにあんまし進歩がないよね、うちらって(苦笑

230 :
そりゃあ官民、読売新聞が一体となって洗脳&刷り込み作業をしましたからね

231 :
発行部数160万部のベストセラー戦争論の作者の新作は脱原発論

その脱原発論に
「郡山市は人が住める場所ではない」と書いてありました

薬害エイズで被害者を見殺しにした官民が
同じように郡山市を見殺しにした理由が
160万部も売れた戦争論のように、
わかりやすくかいてあります。

これは必読だと思います

SAPIO 2012年05/16号より
http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_2300305112

232 :
ネトウヨの愛読書ですね・・・
読めば読むほどアタマが悪くなりそうだ

233 :
GWに秋田の人が来るんだけど福島の料理食べたいって言われたんだけど
都合のいいお店ありますか?

フレスポの会津料理無くなった?

234 :
>>229
ほんと。放射能に関しては原始時代w
月に行けたり高度な医療ができるのに
なんだかなあ。

235 :
でも、月に行ったら被ばく量が大変だよ、絶対行ってはいけない!って反対運動する人とかいないのかね。

女性宇宙飛行士の山崎さんの被ばく量を心配する人とかもいないよね。
昨年はお子様も出産されてますが・・

福島の放射能だけ計に心配される人がまだまだいるのか・・・

236 :
双葉郡やら人が住める場所でなかろーっち思うがの
郡山市も福島市も住んでん問題なかろーもん

237 :
自然の放射能と人口的に作った放射能は違う!とか言うんだろう。

238 :
>>224さんと同じ場所、今日信号待ちしてて偶然立て札に気付いたけど、さすがに高いと思う1.3は

239 :
>>212
それ、Twitter情報でしょ。そんなデマを簡単に信じなさんな。

240 :
放射性ヨウ素検出。フクイチ由来かもねと考えるとびっくりする。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/20120425/p1

241 :
>>240
うん大変だ!
早く月に逃げたほうがいいね。

242 :
医療機関由来か誤検出でしょ
鉛だっけ?ビスマスだっけ?ピークが近くて不慣れな測定員だとヨウ素扱いしちゃうことがあると聞いた

243 :
>>239
実際、ポスト設置された敷地の内と外で大幅に違う所もあるよ

244 :
市役所の部長が自殺したそうです。
ソースは民友

245 :
>>240
終末処理場のヨウ素は放射線治療をしている医療機関の下水のものだという結論が、去年の段階ででている。
だからみんなスルーなんであって、ブログ主が無知だと思うよ。

246 :
>>244
そんな記事無いよ
http://www.minyu-net.com/news/menu.html

247 :
>>246
電子版には載ってないね。
@藤沼湖だってさ

248 :
よりによってどうしてまた決壊して大災害を生んだ藤沼湖を選んだのか・・・・

249 :
市役所の部長ぐらい、どこの都市でもあるでしょ。
ニュースになるほどの事はない。しいて言えば場所が藤沼湖だったから?

250 :
まいね

251 :
桜散っちゃった・・・

252 :
郡山の実家に戻って線量見たら家の中が0.2μSV/h、庭が木の側が0.7、他が0.3くらいだった
だいたいこんなもんなのかな

253 :
>>245
ありがとう、そういった事もあるのか。
もうちょっと深く調べてみる。

>>241
ありがとう、あんただけ地球にいない方がいい。

254 :
>>252
うちも同じぐらい
もっと低いエリアもあるんだろうけど

255 :
>>253
ずいぶんと酷い言い方ww

256 :
郡山駅周辺で美味しいラーメン屋は?
昨日アーケード歩いてみたんだけど、あまりの水商売ゾーンだったから帰ってきてしまい…
次行く時参考にしたいです

257 :
>>252
うちもそれくらい。
ホットスポットはもっと高いね。

258 :
>>243
フォールアウトってのは均一に降るものじゃないし、雨風でバラツキが出るのは当たり前ですよ。

259 :
一人ツンデレがいるな

260 :
すみません。至急なんですが、郡山市内で履歴書に貼る写真を撮影してくれて、尚且つCDでもフラッシュメモリでもかまわないのでデータで渡してもらえる写真館をご存じないでしょうか?

261 :
地震の直後に雨水と砂利で作った自作ダンベルあるんだけどやばいかなhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYyeanBgw.jpg

262 :
賠償金て20歳未満は本当に40万も貰えたの?

263 :
>>260
普通データは渡さないものだけど、
どうしても欲しいのなら友人にデジカメで撮ってもらったら良いんじゃないかな?

264 :
>>262
うん

265 :
>>262
うん。でもあまり口にしないよ〜。
ほんとに親しいお母さんとだけだな。
PTAや参観日、方部でも賠償金のばの言葉も出ないw

266 :
半年後に結婚式を開きます。
そろそろブライダルエステに行こうかと思うのですが、
郡山市内でお勧めのエステありますか?

体験コースとかあるけどエステは勧誘が激しそうで・・・。
お勧めのお店あれば教えてください。

267 :
>>260
西ノ内のフジカラーショップTANUKIってところはCDでくれたよ
ぐぐればHPでるよ

268 :
>>260
カメラのキタムラの会津店で証明写真撮ったときは
CDにしてデータもくれました。
郡山ではイオンタウンのビッグの中にあるみたい。
電話して聞いてみたらいかがでしょうか。

269 :
>>260
開成スタヂオはCDでくれたよ。

270 :
>>260
開成スタヂオはCDでくれたよ。

271 :
>>261
採取日時によっては貴重なサンプルになりそうだなw

272 :
駅の近くならNTTの向かいの大番かな。にんにく味噌ラーメンだからダメな人もいるけど。

開成山大神宮と開成山交番のあいだにあるメモリーズって写真屋はデータCDは有料で
たしか1000円だったかな。けど、細かい修正とかいろいろ頼んでも融通が効くんで便利。

273 :
滝桜すでに駐車場に入るだけで二キロの渋滞。今日くる方は注意

274 :
>>273
今日はいい天気そうだものね。
自分はそっち方面に仕事なのでユウウツだっ。

275 :
>>273
今着いた。疲れた。今日行かれる際は注意です。

276 :
>>275
去年は満開でもスイスイだったけどなぁw

地蔵桜も咲き始めたかな?

277 :
>>266
名前を良く覚えてないんだけど、○○石橋ってところw
俺のダチや俺の嫁がそこに行っていた
料金は良心的。腕もまちがいないと思う。
嫁の顔というか、肌をみて
顔の洗い方から、シャワーの当て方までわかるって言うんだから
年期の入り方が違うと思う。
場所はセブンイレブン名倉店の隣
有名みたいだから、友達とかに聞いた方がより確実かも

278 :
笹原川は満開やで!
長沼はお城は見頃だが他は散り際や!

279 :
>>272 大番?あんな汚い店紹介するなよ!ビックリして食欲薄れるよ、駅前の
ミスタードーナツの裏にあるさっぽろラーメンあさくさは駅近辺では一番おすすめ!

280 :
さっぽろラーメンあさくさが一番?
舌がおかしいんじゃねぇか?

クソまずいし、汚ないし最悪じゃないか。

281 :
味の好みは人それぞれあるから、言い合っても結論が出ることはない
無駄な争いになるからこの辺でやめておけよ

282 :
うまくて店内がこざっぱりとしたラーメン屋だったら、桑野二丁目の正月屋とか、
西ノ内のあさくさ西ノ内店とか、
どっちにしてもそこそこの健脚でないと駅からは歩いてはいけないけどね。

283 :
あ、若葉町にある麺匠ふくや本店なんかどうかな
あそこだったら駅から歩いても行けるんじゃなかろうか

284 :
要は郡山は駅前が空洞化してて
大きな問題になってるって話ですねw
駅前活性化の必須条件は大型駐車場だろな〜
西に持って行くと民間既存が打撃を受けるから
東口にドカーンと作ればいい!
保土ヶ谷は…
JR貨物を利用するからこその駅裏と聞いたことがあるから
相当の金を積まないと動かないだろうな〜

285 :
>>284
何が、「要は郡山は駅前が空洞化してて」
なのか分からないな

286 :
自分的に駅前に駐車場からの距離や料金がネックで行き辛い店はほぼ西口にあるんだよ・・・。
東口に大型無料駐車場「だけ」を作られても意味無い気がするなぁ
田舎者なんで自車と店の入り口までの距離をほんの1歩でも短縮しようと必死だしw
東口で唯一行きたいドンキは普通に無料の駐車場あるし。

287 :
>>286
東口にあれば陸橋で西口に出れるからね
歩くの嫌いな人にゃ無理な話だが
無料は難しいだろうけど
2時間無料、8時間以上24時間以内800円なら利用するかな

昔、宇都宮駅がそうなってて感動した
陸橋が郡山の3倍くらい距離あった気がしたけどw

288 :
郡山にシネコン作ってくれー、空き店舗いっぱいあるんだから、トポス跡とか

289 :
みんなウキウキしてますねー。
明日も天気良さげだし
マイカルにでも行ってくっかな。

290 :
>>289
やっぱ映画見るなら自然と福島に行っちゃう、綺麗だし一旦外出なくて済むし

291 :
みんな映画館行けるんだ、すげーな。
俺は地震が怖くて映画館に行く気になれそうにない

292 :
260です。たくさんのお返事ありがとうございます。家から行きやすいので西の内のTANUKIにしました。
ありがとうございました。

293 :
息子と福島でウルトラマン見てきた。
次は戦隊モノと仮面ライダーのやつ。
勿論福島で。

294 :
そういえば、5/2から開成山でラーメンショーやるね。行ってみるか。

295 :
今うすいの大阪フェアに出てるラーメン屋も美味かった
この辺じゃ味わえない感じのラーメン
ただし高い

296 :
マンモスフリーマーケットってどうなの?
どんなもんが出展されてるの?
あと郡山カルチャーパークまで行けるバスってある?

297 :
>>296
KFBの中継だと屋台いっぱいだったなぁ。ってかそれ以外は覚えてないw
あと駅前から臨時バスが出てるって言ってたような。

298 :
江川さんが例の上杉嘘発言「郡山には人が住めない」でtw中だ。

ガンバレ!しょこたん。

299 :
今日、焼き鳥大助行きたいと思っていたのですが、定休日って日曜ですかね?

300 :
店に聞けば。

301 :
ここは「店に直接電話して聞けば?」って言うと非難されるスレですよ

302 :
じゃ、店に行ってくれば。

303 :
うちは、庭の角の毎年蕗がうじゃうじゃ生えるあたりが今も軽く1.3位あるわけです。

爽やかな春の風を窓全開にして部屋に取り込みたい欲求にかられるのは
やっぱりまちがってますよねorz

304 :
うちも庭は、1.3くらい。
家の中は0.2.
窓は全開。

305 :
土埃が舞うほどの強風でなければおkじゃね?

306 :
暑くて窓開けずにはいられないね

307 :
洗濯物や布団はどうしてる?

暖かくなったら子供が公園に行きたいと言い始めた。
今日は県外に来てみたが、砂まみれになった息子を見たら、
市内の公園で砂遊びは正直、うーんという感じ。

308 :

開成山では、子ども遊ばせている人いたよ。
洗濯物も布団も風がなければ外に干してる。
あとは、その人の考え方次第。

309 :
>>293
まだライダー戦隊上映してるの?
テアトルは一週間しか表記されてないけどもしかしてテアトルもまだ…

310 :
マイカルのウルトラマンは終わったけど、仮面ライダー戦隊は来月4日まで1日4回上映中だよ。

311 :
まいね

312 :
今度は真下からか
近いな

313 :
今日は嫌な予感がする

314 :
>>303
今の線量なら黄砂の方が有害

315 :
去年の今頃と同じようなレス流れにワロタ。

316 :
ここ一週間くらい、妙に地震が多いねえ

317 :
5月22日の地震ってウワサもあるからねえ。

318 :
日付指定ありの地震予言書き込むのはアホと相場が決まってますが、微妙な地震が続くとやっぱり嫌だねえ

319 :
まあ、携帯からの書き込みの半分はデマだと思ってれば良かろう
残り半分はインチキ

320 :
いくら相手の顔が見えないかとと言って、あまり失礼な書き込みはしない方がいいんじゃないかな?

321 :
>>320
会議室に大量に削除依頼する郡山スレの自治に一生懸命な人だから、
説得できないならそっとしといてやって

322 :
>>295
[大阪]がRラーメン道 柊
炙りチャーシュー麺 味玉入り (1人前)税込1,155円

高いな・・・
大阪人はいつもこんな高いラーメン食ってるのか

323 :
>>296
昨日カルチャーパーク行ったついでに見てきたけど
200円払ってまで行くとこじゃないと思う。
似たようなものばかり(衣料、おもちゃ)売ってるし、値段も高め。
屋台の食い物もコレと言って珍しいものは無し。
人多すぎで落ち着いて見てられない。

324 :
まいね

325 :
まいね

326 :
春通り越して、夏になっちゃったみたいだなw
真冬からいきなり真夏みたいな。

327 :
今回の物産展はがっかりだね

328 :
開成山のラーメンフェス行った方がいいな
二杯位は食べて帰りたい

329 :
551に来てほしかった(;_;)
うすいには来ないのかしら

330 :
堂島ロール来ただけマシなんじゃない?

331 :
開成山前の49線車で通ったら、大神宮と公園つなぐ横断歩道の公園側に人だかりできてた、黒っぽい服着た男性が紙持って何か話してるように見えたけどなんだろ

332 :
ファイヤーダンスやってたから、それかな?

333 :
>>332
なんだ、ひょっとして山本太郎さんでも来てんのかと思っちゃった

334 :
>>333
そんな人来ても、人だかりは出来ないんじゃない。

335 :
>>334
ま、そうだけどね、開成山の線量測りに来てる県外の人結構いるみたいだから、もしかしてと思っただけ

336 :
>>333
山本太郎なんて来てたら即追い返すよ。百害あって一利なし

337 :
オレは好きだけどね・・太郎は

338 :
蓼食う虫も好きずきだって言うんだっけ?

339 :
線量の心配とかしないで、どうしたら交通事故が減るかとかを考えた方が世の中のためなんだけどね。
ここ最近、犠牲者も多いし・・

340 :
最近は、放射能より黄砂も気になる。
鼻水でるし、咳もでる。

341 :
>>336
お前にそんな力は無い

342 :
>>339
んだなー。交通事故も他人事じゃないよね。
自分の子供が遺体で帰ってきたら壊れるよ…。
まあ、放射能も他人事ではないけど。

343 :
タローは営業忙しいんじゃないのか?この前就職したろ

344 :
バイキングのアレスがカレー屋になってたお

345 :
子供持つ方に聞きたいのですが、
だいたいどのぐらいの数値なら公園で遊ばせるとかっていう基準値ありますか?
一昨日逢瀬公園行って地面で1.5から2ぐらいだったので帰りました。
でも子供連れ相当多かったんだよね。

まぁいつもいく猪苗代方面の公園が、0.2程度なので高く感じちゃったのかも。

346 :
>>345
うちは最大でも0.3かなあ
但し風が強くない日限定で
会津方面に行ったときは神経質にならずに遊ばせられるからいいよね

347 :
子どもに何十時間遊ばせるんだろうか・・?

348 :
まいね

349 :
>>345
そこの公園に例え2,3時間いたとしてもなにも問題ないと思います!

350 :
>>345
郡山市だと0.5μレベルが多いから
私は時間で区切っています

1日の外出総計で1時間程度までですね

ただし大半を過ごす屋内はマンションにて0.1μ以下です
木造一戸建てだと線量が高いので、もしも我が家が木造ならば30分位かも

351 :
>>350
屋内、寝室で0.8を軽く超える我が家では生活出来ないねw
(市?国の除染の優先順3番目の地区です)
線量を下げるには、屋根の葺き替えしか方法がないんだけど
東電で何処まで報償してくれる物なのか…
俺は、全く気にしてないけどね>線量&セシウム

明日から始まるラーメンで、何処の店で食べようかの方が
今の俺には重要だw

352 :
>>351
夜8時まで5日間やってるんだから、全部食べて見りゃ良いじゃん

353 :
>>351
同じくラーメンショーが気になる。5日間あるから、3回は食する予定だ。

郡山一麺会の合作が気になるし、蟹専門気になるが器で引いた。
博多のトンコツと激戦区新宿、このへんのを食べる予定だ。

354 :
車で行くのって無理かな、開成山

355 :
>>354
開成山交差点北側の臨時駐車場に行ってダメだった場合、体育館前の駐車場なら停められるんじゃないかな(甘い?)
自分は家が桑野だからチャリで行くけど、果たして1杯食べるのに何分並ばなきゃいけないんだろ
とりあえずチケットは1枚だけ買った

356 :
チケットは嫁と併せて4枚w
俺は歩いていく予定だけど、雨の予報がなんとも。
4日5日6日は、別の所に行く予定で、明日も仕事だから
3日しか参戦出来ない。

>>353
写真の器では出てこないでしょw
よくよく見ると、ラーメン以外のお店もあるんだね
鶏白湯も気になる

>>355
予想は1杯1時間。せたがやとかの人気店はもっと並ぶかなと覚悟はしている

357 :
開成山では高校野球も開催中だから混雑するよなー。

358 :
>>356
確かにあの器では出てこないだろうけど、あの器を使ってるってところでセンスが・・・ww

開成山に花見で行ったとき、アンジェロ側の通路に軽がずらりと並んでた。
あれだけまとまって同じような軽が止まってるのは不思議だった。
どっかの社用車とかなのかな・・

359 :
>>345
気になるなら、Bq測定とかもしてもらったら?
食べ物でも液体でも土でもいいし。
市役所でもやってもらえるし、民間でも有料で測定してくれるよ。
ウチは、庭の土を測定してもらったけど、
数値が高かったから、土の入れ替えを検討中です。

360 :
まさかとは思うが、もう並んでる人いたりして、ラーメンショー

361 :
開成山のラーメンショー、富山のブラックが一人勝ちらしいよ。
そのわけは明日の民報で分かると思います。
正直、それほど美味しいものでもないよね。
予想では一日2千から3千杯売るってさ。


へんな文章ですんません。

362 :
市内北部在住です。
昨日のpm5:00付近は風が吹くたびに、
異臭と空間線量の増加を計測しました。
0.5→1.1μSv/h程度
同様の現象を観測している方はいませんか?

363 :
>>362
異臭って、どんな臭い?

364 :
田んぼに撒いた家畜の堆肥じゃないの
先日会津に行って、周りが田んぼの道を走った時も臭かったよ
>>361
自分は番宣しか見なかったけど、富山ブラックの人は日曜の昼の番組にも出てたよね

365 :
49号で行ったり来たりしてる珍走団がうっさい
あったかくなると湧き出てくるんだよなぁー

366 :
蚊と一緒だね

367 :
行かないけど、
私も食べるなら富山ブラックだな

368 :
>>359
うちは庭の土が高かったので、周辺全部土間コン敷きました
敷く前が2μ程度、後が0.2-0.3μ程度(空間線量と変わらず)になりましたよ

369 :
開成山に来たけど、1番並んでるのは宗かな
次がせたが屋と富山とけいすけが同じ位
宗に並んだけど、50分位だった
しかし、作る方も大変だなこりゃ

370 :
1つ気になった事
この後列が少なかったからさいころにも並んで、ここは先にチケットを渡して注文してから並ぶんだけど、これだと本当にチケット渡したかどうか判んないと思うんだよね

371 :
週間予報が変わりやがった
あとは土曜日しか晴れないって最悪だね

372 :
GWまでもいつもと変わらないクソ天気。

373 :
ミヤネ屋で福島放射能特集やってる

374 :
>>367 富山ブラックはFCTの不思議な県民ショーで始めて知ったけど、見てたらただ塩辛いだけみたいで
俺は食べる気にはならないな!ラーメン食べて塩辛いからライス食べるみたいだったよ?

375 :
ラーメンショーに行った方、開成山の駐車場どんな感じでしょう?
体育館側も満車状態かな?

376 :
富山ブラック食べてきました!
確かに少ししょっぱいかも。
夜、もう一度出没してみよう。
やっぱり郡山人は一麺会たべなきゃね。

377 :
>>376
量的にはどのぐらい?
明日は混むだろうね…orz

378 :
明日は大雨だから、人は少ないでしょ

379 :
AT車で時速5km/hで狭い道を走っていて時速10km/hに加速する為に
ちょっとアクセルをふかしたら頭悪そうな高校生に「なんだテメー」って
言われちゃった (-_-;)

頭悪そうな高校生って怖いね

380 :
ラーメンショー2時頃行ってみた
結構混んでいたのは宗とけいすけぐらいだったかな
3時半過ぎには待っている人が4人とか少ない店も
ちらほら

平日だからかな? でも帰る4時過ぎには体育館前の
駐車場も空いてたし何種類もほとんど並ばずに食べれるのでは

2人で5種類食べた んー全体的にしょっぱい感じ
ペットボトルのお茶は持参した方が良いかな

チラシのラーメンはトッピングで追加料金を払ったものって感じ
煮玉子は追加100円ですので〜あしからず

個人的には長野鶏白湯 宗のチャーシューうまうまでした

北海道味噌麺がごっつくて硬い
博多 そうめん??ぽくなってしまった
さいころチャーシューは3枚だよ〜追加はトッピングで

また時間をずらして行ってみるかな

どんぶりが全店同じなので少し少なめ?に感じました

381 :
>>379
シツレーな!
「頭が悪そう」じゃなくて「頭が悪い」んです!!

382 :
ラーメンショーは700円を屋外で食べる事を想像してげんなりした。でも、ここを読んでみると行く価値は有るみたいな感じがして来ました。

383 :
宗は一見、流行っているように見えるが今日の売り上げは500杯程度。
流れが悪く、お客さんが並んでしまう。
隣の富山ブラックは1,500杯だと。
ダントツで今日の1位は富山。
ただ、味が一番と言うわけではなさそう。
一麺会は、オッサンがだらだらやってるから、イライラした。
長野の気難し屋の鶏パイタンもおすすめ。

384 :
>>382
紫外線関連の病気か何かっすか?

385 :
ここの書き込みを見て俺の選択肢に迷いが出てきた・・
明日夕方あたりから晴れればまず行ってくる。

今日の夕方大須賀の前通ったら、客が並んでたけど、今週はまず開成山行けよと思った。
別に人それぞれだから良いんだけど・・

386 :
しょこたん、郡山きてるのか!

387 :
>>380
情報ありがとう。
夕方〜行った方が無難そうだね。

388 :
宗・さいころ・富山ブラック・気むずかしや白湯・けいすけ の5杯を食べて来たけど、さいころが一番美味しく感じた。

389 :
今日の昼過ぎに行ったら一麺会のブースの中で麺の茹で時間の話し合いしててワロタw

390 :
>>381
あっ!そうか納得しました
じゃしょうがないね

391 :
降っていますね、雨でもやるのかな?

392 :
12時頃に開成山行ってきた
最初は宗で、次はいろはに決めていたのでとりあえず宗にならんでみた
宗はすごい行列なのに隣のいろはは結構空いてる印象
理由は>>383読んで超納得したw
やっぱり宗は従業員の手際悪くて無駄に時間かかっただけだよね
他のお客が追加トッピング注文してないのに間違えて入れた煮卵を
取り除いたりしてるのみるとちょっとイラっとしたわ
こういうイベントって追加のトッピングとか一切無くして淡々と同じラーメンを作って
熱々のままお客にどんどん渡していってたいろはのやり方が正解だと思う
>>380
宗のチャーシューはボソボソしてて全く自分の好みじゃなかった
まぁ好みは人それぞれなんだろうけどけども・・・
チャーシューだけどころじゃなく麺も好きじゃないしスープの味は全く味覚えてないw
全のせトッピング代追加で三百円払って1杯きっかり1000円なり
散々並んだ挙句やっと食べた瞬間から猛烈なガッカリ感に包まれた・・・

393 :
ぼそぼそのチャーシュー出す店あるよねえ
出汁ガラみたいに味なくて、絞った雑巾みたいな食感のやつ

394 :
一麺会、スープ熱々で美味かったよ。けいすけは蟹の香りがわずかにするだけで味は普通。

395 :
ラーメンショーようつべ

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=SwT1Uv4Ur7U&feature=endscreen

396 :
ラーメンショー、なんだかガッカリ話しか聞こえてこないみたいだね。
スーパーに行って、300円くらいのカップ麺買ったほうがよさげw

397 :
まいね

398 :
昨日、日清ラ王プレミアムを初めて食べたけど、麺が臭くてマズイ
乾燥ノンフライ麺なのに一度湯切りしないとダメっぽい臭さだった

あれで298円は高い

399 :
尚志高校 人工芝で、東北プリンス一部 尚志とモンテディオが試合中

13時からはJFAアカデミー福島VS利府高校



今日は郡山市民文化センターで、いきものがかりのライブです。

400 :
宗の場合、チャーシューは1枚1枚タレをつけて焼いてからトッピングしてたんだよね
ただその手間をかけた事が逆にジューシー感を無くす事になって、時間もかかってしまうんだね
中には香ばしくて美味いって人もいると思う
自分は寧ろチャーシューより、良くほぐれてなくて少し固めの麺がマイナスだった

401 :
オイラも宗を食したぉ
美味かったぉ

ただ、雨の中待たされたのが苦痛だった

402 :
みんなラーメン好きなんだなぁw

403 :
しかし凄い雨です、せっかくの連休なのちね

404 :
洪水警報発令か、去年の事思い出す・・・

405 :
折角の休みだし
雨は外に出ない言い訳になるし
涼しいし
地味に嬉しかったりする・・・

406 :
雨で最悪なGWだけど、出掛けずお金使わないで済むから良しとする

407 :
阿武隈川も逢瀬川もすでに消防団が待機する水位越えてる。このまま警戒水位になりそう。

408 :
開成山、あんな雨だったのに、けっこうお客さん並んでた。
皆ご苦労さん
あすは少し天気が良くなるらしいから、また行ってみるか。

409 :
>>407
もうそんなに増水してんのかよ・・・
今度こそ排水ポンプ動くんだろうな

410 :
桜といいGWといい…
いじめか!ってくらい天気最悪やな

411 :
>>410 ふんとだ!
まあ、今年だけではないけど
日本列島の中程に前線が停滞しすぎるわー。

412 :
また降ってきたし!家にこもるしかないね

413 :
住みにくいな〜

414 :
郡山震度1か。
地鳴りは凄かったけどなあ。

415 :
大須賀の店主がせたが屋に並んでた。

416 :
迷ったあげく、せたが屋食った。
チャーシューうまかったな!
しかし手際が悪すぎてみんな愚痴ってた。
FCTも行列の様子見てもっと早く手を打てよ。
会場のレイアウトもアホが考えたのかあれ。
食事スペースが真ん中とか(笑)

417 :
主催者側の未熟さの上に、来場者のマナーも悪い方向に手伝ってた
ほとんどの座席が、荷物の座ってる時間の方が長かったと思う

418 :
コスモス通りでバス待ってたのだが
バス停なのに、バスが走り去って行った

最近の路線バスは、バス停に止まらないのか?

419 :
回送かなと一瞬思ったが

バスにはちゃんとコスモス循環て表示あったし

最終バスだから次のバスはないし


しょーがねえから歩いて帰ってるよ

420 :
暗いと運転手から見えないのか、自分も素通りされたことあるw

421 :
自分が死んだ事に気が付かないんだろうな・・・

422 :
やっぱあのバス回送じゃなかったのか。
俺も希望ヶ丘で待っていて素通りされた。
こっちは30分後のバスに乗れたけど、バスが乗車拒否したのか(怒)

423 :
バス会社には電話したか?

ここに書く前にまずはクレーム入れたほうがいいんじゃない?

424 :
電話したけど、出ないし

425 :
そういう事をここに書き込んでもらうことには価値はあると思うよ。
クレームを直接言った結果なんかも後で教えてほしい。

426 :
もう目的地に着いた?

タクシーで帰って、領収書を取っといて、後日請求すれば?

427 :
まあせいぜい、電話に出た奴が申し訳ありません。よく指導しておきます、って謝って終わりだよ

以前バスが早く来すぎてて、バス停で待ってもらったが
運転手に「チッ!」て言われたから、バス会社に電凸したら、そんな対応だったよ
五分早く来たバスの運転手に、三分早く行った俺がイヤな顔されるって信じられないし

428 :
>>426 その手があったか!

認知症のじいちゃんと早く風呂入らないといけないから、急いで帰っちまったよ

429 :
例のあげezの釣りネタじゃね?

430 :
俺もezだが、あいつと一緒にしないでくれ!

431 :
そりゃ災難だったな。

おかしいと思ったら、その場で文句言ってやれ。
後からウジウジするより、余程スッキリするぞ

432 :
>>431

>>427の時の運転手には、その場で文句言ったが
乗客が俺だけなのをいいことに、何言ってもずっと黙ってて暖簾に腕押し

この前も、降りる時ブザー押しても
バス止まらねえし


ん?俺、バスのトラブル多いか?

433 :
ラーメンショー行ってきたけど特別うまいとはおもわなかったな。一時間も並んで700円であの量はがっかり

434 :
>>433 いまのレスの流れから判断して
帰りにバスのトラブルがなかっただけ不幸中の幸いだ

435 :
今日夕方ラーメンショーに行ってみたが個人的には想像以上に駄目駄目だった。
最初家族の分でさいころに並んだが700円出させて更にトッピング代100、150、250円とるとかないわ。
多くの数こなさなくちゃいけないのはわかるが、スープ入れるところから雑な感じになるわ、スープの量はバラバラ、店員の服装もイベントとはいえもう少しちゃんとして欲しい(味には関係ないが)
味見してウマいとは思うが量的にも500円がいいとこ。
自分は空いてるタンメン食べたけど、700円と言われると絶対に次はない感じ。

バスツアーなんかも出てたみたいだけど、遠方から来た人はどういう感想を持ったのだろうか・・・

436 :
バスの件、時間が経つにつれジワジワ頭にきた!

せめて、ここで暴れさせてくれ


ンガ――――――――――――――――――ッ
(茶碗を割る音)


チックショ―――――――――――
(ドアを蹴る音)


失礼しました

437 :
1000円でスペックみて、
幸楽園のラーメン食べて帰ってきたw
うまかった〜。

438 :
幸楽苑の期間限定の肉中華ソバ?(おぼろげ)なにげに旨いよな

439 :
>>438
えっ!?
丸源食ってこいよ・・・

440 :
風が強いな

道が混んでいたので、旧国の三輝星の塩バラを久しぶりに

441 :
郡山に戻ってきた
ゲコゲコゲコゲコと蛙の合唱が懐かしい
普段は隣人の戸を閉める音にもイラつく神経質な私だが、蛙の合唱は心地いい

442 :
うん でも、今日はゲコゲコが聞こえくて寂しい

443 :
MNPで違約金は移行会社持ち携帯機種代0円〜5000円(2年縛り無し)とかでやってくれる所知らないですか?
携帯にMNPじゃなくてTABにならおkでも問題無いです。

知ってる方いらしたら教えて下さい

444 :
>>443
郡山に、そんな剛気なお店は存在しないw
都内の都市伝説レベル

商品券とかで3万、もしくはポイントで2万相当なら
その辺でやっている

次のモデル発売前だから、パケホに入れば
端末代金はただというお店は多い。

ラーメンショー、俺は何でも美味しいと思ったよ
こういう時は、味に五月蝿く無い方が、
楽しめるんだねw

445 :
味に五月蝿く無いが塩分は気にするから何杯もは行けない

446 :
今日も天気悪いのかなぁ

447 :
連休はずっと天気よくないね
今日は風が強い

448 :
>>435
まぁ基本は1コイン(500円)で
麺、スープ、目玉トッピングAllハーフをベースにしないとね
旨きゃ再度並んでもう一杯食えって感じでw
「食」を扱ってるんだから清潔な事は言うまでもないし
無料ボランティアじゃないんだから分量も遜色なくしろ!
と客側は言いたくなる罠w

449 :
8q○のあたりやに気を付けろ

450 :
まいね

451 :
まいね

452 :
うちは親の世代からタクシーは一社一択なんだけど
そこは良い運転手さんばかりだよ。
行き先が正式住所じゃなくて通称名でも通じるし。
おかげで駅前でタク待ちする時もその会社の車が入るまで
待ってしまう。

453 :
昨日は、なべやかんが来て接客してたよ
晴れてればいいが、
わざわざ雨の中で並ぶほどの価値は無いと思った。
700円…他でランチ食えば良かったよ

454 :
ラーメンショーは本日も大盛況

天候が良いと人が集まるねぇ〜

455 :
私たちの街のホットスポット

456 :
誰が美味いこと言えと

457 :
嫁とケンカしてラーメンショー行きそびれた
あああ〜でも一人で行ってもつまんねーしなぁ

458 :
ジャングル大帝レオにはまってしまったw

459 :
今頃の時間にヘリが飛んでいたが、何だろう?
東の方に飛んでいくと、なんか心配になる。

460 :
>>457
二人で同じラーメン食うならいいが
違うラーメンならどっちにしろ独りで食うハメになるぞ
待ち時間が店によって全然違うからなw

461 :
R49は五月蠅い珍走団w

462 :
プラネタリウムでさ、何とかの夕べっていうのやってるじゃん??
あれって上映時間どのくらいでしょうか?
あと、プラネタリウムはスペースパークに入場しなくても見れますか?

463 :
上映時間はプログラムによって違うかも知れないんで公式サイトなり電話なりで確認して
スペースパークの展示スペースとプラネタリウムの入場料は別
プラネタリウムを見たければプラネタリウムの入場料だけ払えばいいよ

464 :
>>460
それもそうかも!
俺は郡山のラーメン食ってたら、ヨメさんは富山のラーメン食いに行ってる・・
みたいなことはあり得る!

食は人を独りにさせるか・・・

465 :
揺れてまっせ

466 :
忘れた頃に地震きた
2くらいかな

467 :
昼頃から雨の気配…

お出掛けは傘が安心

468 :
雷鳴ってる。

469 :
これって雷なね?
いつもの雷の音となんか違う感じがする。

470 :
ひょうも混じっていた

471 :
ぎゃー。なんか悪いことした??って
いじめのような天気だw
さんざんなお天気のGW。

472 :
毎日通してストレスしかたまらない。

473 :
スゲー天気。
雷多すぎ。

474 :
みんなへそ隠せよ!
雷gkbr

475 :
こりゃラーメンショーの行列の人たち終わったなw

476 :
郡山名物…大雨 暴風 浸水 落雷 地震 放射脳(笑)

477 :
まいね

478 :
誰の話?

479 :
きゃー。つくばの突風大変なことにっ
家屋の被害がすごいよ…。なんだよコレ。
郡山名物なんて甘いもんだ。

480 :
まいね

481 :
妄想癖ですか?

482 :
だから携帯はかm…(ry

483 :
郡山の名物は
降らないと思わせてチラッチラ降るウザい通り雨かなw

484 :
今日は満月かな
雨で大気が澄んだせいか、今夜は一段と月が綺麗ですねぇ

485 :
月はわずかに楕円形の軌道で地球を回っているけど、月が地球に最接近したタイミングで
ちょうど満月になる「スーパームーン」ってヤツだからいつもより大きく明るい満月です

486 :
昼間の雨、風、雷がうそのようだね
月がきれいですね

487 :
昨日がスーパームーンだってね
知らなかったわ
でもやたら明るいって思ってた!

488 :
2012年05月07日01時57分頃
高層建物火災‐郡山市希望ヶ丘地内

近所の人、大丈夫ですか?

489 :
サイレンがなかなかおさまらないね。大事なければいいけど。

490 :
今4台目通った…

491 :
深夜2時ぐらい
希望ヶ丘団地四階で火災

近くでビックリ

492 :
宇宙船がホバリングして真上に浮いてる夢見て
はっ!と起きて、トイレ行ったw
月が怪しいくらいキレイでゾクゾクしたよ。
うすーい雲の中、星もなくマットな月だけが輝いてた。

493 :
震災の時もスーパームーンだった?

494 :
スーパームーンがそんな毎年毎年あるかいな
夜中のカラスの動向でも観察してればいいのに

495 :
ぐぐって見たら昨年は3/19だったようだね。ちょっとずれてた。

496 :
ん?

497 :
開成山のファミマのまえの交差点
なんであんな物々しいんだ??
警察10人くらいとパトカーいて
ぜんぜん通れなかった…
もう23時だよ…w

498 :
マジで?
ファミマ本部で何があったんだ…

499 :
今そこ通って来たけど、交差点内で何か計ってたみたいだったから、事故でも有ったんじゃないかな?

500 :
開成山のファミマってどこよ?

501 :
内環と桜通りの交差点とこじゃね?

502 :
薄皮饅でわかんない?

503 :
>>501
あ、なるほど。
ありがとう。

504 :
地震だ
遠いかな

505 :
最近の開成山と酒蓋公園の計測
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lcY6lXJcfI4#!
http://www.youtube.com/watch?v=hXNqMedw9m8
http://www.youtube.com/watch?v=7FT4itgyqg0&feature=player_embedded

506 :
おー。池の水抜いてたのは、やっぱ除染だったんだ。
開成山も水抜いてたもんね。
そりゃ探せばHSなんていっぱいあるわなあ。
郡山の人じゃないんでね??

507 :
あそこを開成山のファミマって言われると、すぐに思い浮かばないな〜。
何故だろ・・・。

508 :
池の水を抜いてたのは護岸の石垣が崩れたからだよ

509 :
郡山で、OUTDOORのリュックを扱っているお店を教えていただけませんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

510 :
ヒマラヤ山荘にあったようななかったような・・・

511 :
ヒマラヤ山荘って結婚相談所だか何だかになってたけど何処かに移転した?
あと、郡山でアウトドアショップと言えばWILD-1くらいしか知らない
季節限定なら西ノ内のケーズデンキの上にスポーツゼビオがあったけど
イオンタウンにスポーツデポ、日和田にスポーツオーソリティがあったかな

512 :
>>509
wild-1

513 :
ごめん・・・OUTDOORっていうブランドのリュックです。
書き方がまずかった。
すみません。

514 :
OUTDOORのリュック最近さがしまわったんで、モールの1階に少々、ゼビオ、その他スポーツ店にも少々
イオンタウン、ジャスコにも少々ありました、あと駅ビルの中のバック屋さんにも。

515 :
どこにでもあるんじゃねwww
もしかして、ステマなのか。

516 :
>>514
あちこち回って、ドンキでお目当ての柄を見つけることができました。
ありがとうございました!

517 :
>>509
遅レスだけど、コスモスのシュープラザに大量にぶら下がってるよ!

518 :
>>517
ありがとう!
次回買い物の際は見てみます。

519 :
地鳴りだけ大きかったな
大きな揺れが来るかと身構えてしまった

520 :
ズシン、ズシンという深い感じの地鳴りに身構えたー。時間も14時46分近かったよね。

521 :
>>511 デポとオーソリィティーの場所が逆

522 :
最近、下から一二回だけ突き上げるような地震が多い。
なんか変わった地震だなーと思ってる。。。

523 :
政経東北に丸井跡はホテル建設って記事があるらしいけど見た人いる?

524 :
12回もよく数えたな

525 :
ツ偲ォツ療つづーツつキツづゥツ知ツづィツ債ツつ「ツつゥツづァツ陳鳴づ個禿キツづーツ姪。ツづツつスツづアツつセツつェ
ツ気ツづ可づ按づツつスツづアツづツ市ツづ個個淞債クツづ可出ツつオツつスツづァ300繽δ陳エツつヲツづツつス

526 :
>>525
!ninjaとか入れてないかい?

527 :
>>525
何の呪いかと思ったw

528 :
あーまた雨が降ってきたよおおん。
晴天続かないわね。

529 :
降ったね、竜巻も注意だって

530 :
先日の希望ヶ丘の火事って詳しくはどの辺りだったんですか?

531 :
>>530
市営住宅。4階。新聞とってないのか・・

532 :
火災の位置を訪ねてるのに建物の仕様を回答してどうする

533 :
新聞はいらないだろw
ネットで充分事足りる。

足りない情報はここで新聞読んでる爺さんに聞けばいいしw

534 :
足りてんのか?
足りてないのか?
どっちだよw
4階ってのは火災が有った場所だろ

535 :
消防車のサイレンが聞こえる@朝日

536 :
本町1丁目で火事!
煙がすごい。

537 :
火事は小さい神社の境内だったよ
ほぼ鎮火してる

538 :
熊野神社?
放火だったら怖いわ。

539 :
すっきりしたお天気にならんわねー。
じめじめした日が続いて、
梅雨になっちゃうんじゃなかろうか。
ひゃはー。

540 :
強風・雷注意報が出てますね

541 :
そう言えば、郡山に引越してきた性同一性障害で女性として生きる道を選んだ人
ここの生活に慣れたかなぁ?

542 :
>>541
自分も気になってた
周りに親切にされて、郡山が好きになってくれてるといいな

543 :
>>542
最近地震が多いし、郡山のホットスポットなんかが話題になって嫌になっていなければいいけど。
去る者は追わず、郡山に来る者は拒まず応援するのが信条なので、
何か困った事あったら気兼ねなく書いてね!

544 :
なんというヌクモリ

545 :
今日、仕事上の付き合いのある人と久々に話をしてたんだが、最後は放射能の話になり
「福島市長は逃げていた」とか「ふくしまの土産は高速のSAで捨てられてる」、
「郡山は人が住めるレベルではない」とか話を始めた。
国や県等すべて信用できないと言う。

まだ、こんな情報で惑わされている人がいるのかと愕然となった。
情報リテラシーがある人だと思っていただけに残念。

546 :
>>545
同感ですが、有る意味しょうがないと思う。

福島県民であれば人によりガイガーカウンターを買うなど放射線について勉強した人も多いし、
連日のローカルニュースで嫌でも放射線の知識は身につくしリテラシーも高い
でも、他県からみれば、放射線についてなんて他人事だよ。それが現実。
だって阪神淡路大震災のときに、福島県民のどれほどが我が身に思ったか?
もんじゅの事故のときも福島県民は遠くの出来事だったよね。
だから私は他県民に同じく強いる事はしないし、逆に性同一性障害の女性みたいな解っていてきてくれる人を大事にしたい

547 :
>>546 んだなあ。
その立場にならないと理解できないよね。
震災で大切な事、思い出せたような気がするわ。
放射能と津波は被害は違うかもだけど
東日本の震災の痛みとしてずっと忘れられない。

548 :
熊野神社って、
貴重な江戸期の灯籠破壊されたりして酷すぎる
敷地にある郡山の文化財も心配だわ

549 :
私にとっての人生のオアシス。
放火?ざけんな?

550 :
>>547
そうだよね。
震災はあまりにも辛い出来事で、思い出したくない事も多いけど、陳腐な言い方だが、自分の人生観を変える大事件だった。
立場をわきまえて、皆と融和を前提に来る人は、どんどん受け入れて協力すべき。
いざ瓦礫受け入れになったら簡単に崩壊するような口だけの絆とかそういうのはもう要らないな。
(因みに放射能瓦礫は双葉に返すベキが持論だ)

551 :
一年前まではまさか自分が差別される側になるとは思わなかったもんなあ
差別される側の気持ちを分かっていたつもりだったけど、実は全然理解してなかった
このやるせない、砂を噛むような気持ちはなかなか共有できない

552 :
差別されてるとか被害妄想すぎだろ

553 :
>>546 んだなあ。
その立場にならないと理解できないよね。
震災で大切な事、思い出せたような気がするわ。
放射能と津波は被害は違うかもだけど
東日本の震災の痛みとしてずっと忘れられない。

554 :
553
あら、なんで二重投稿?ごめんなさい!

555 :
風評被害なんてのも差別のひとつだと思ってます

556 :
>>555
あらら
まいね

557 :
>>545
それ、相手の人もここの住人だろうから、今頃特定されてるよ

558 :
相手は郡山人じゃないだろjk

559 :
フグスマがー

560 :
>>550
言いたいことも理解できるが
放射線を帯びた瓦礫は、やはり先ず
フクイチ周辺に集約する前提を作ってから
「全部は受け入れられないので他で…」が筋かなぁ?
逆の立場だったら、やっぱ「ん〜〜〜」と考えてしまうw
「ふるさとが〜」という気持ちももちろんわかるが
一歩を踏み出すのは長年、交付金を貰っていた地域にお願いしたいな〜
放射性物質を集約、隔離すればその他は戻れる可能性が出てくるんだしね

561 :
てか草とか木をゴミ袋パンパンにして、
燃えるゴミに出してるやついるんだけど
自宅敷地に保管しろよー

562 :
>>546
郡山でも他人事だけどな、大変なのはせいぜい福島原発の3キロ圏内だけでしょ

563 :
>>558
実は相手の人は市内の人です。文面から意外と思いますよね。
>>557
特定されても構わないし、ここ見てるんだったら、あんな偏った(間違った)情報ばかりになっちゃうのは
考えにくいような気もします。

その人は差別の件も、かなり気にしていましたが、差別する人間はどんな時にもどこにでもいるもので、
それが浮かび上がってるだけの事だと思います。
逆に支援をしてくれてる人もたくさんいる事に目を向けるべきだと思います。

564 :
>>563
うわぁー名前欄間違ってた。545ね。

565 :
>>560禿同。
なんのためのお金だったのかと。

566 :
>>561

なんでゴミ捨てちゃいけないの?
そんな条例も法律も無いはずだけど
ゴミ袋パンパンってあたりまでしょ
スカスカじゃ袋がもったいないもん

567 :
>>566
突っ込むところは、そこじゃないだろw
郡山に住んでいる限り、俺は今更気にもしないけど


フクイチ周りや高濃度の汚染地域に
日本中の放射性の瓦礫を集中させるというのは
誰しもが考えることだよね
誰かが、「あきらめてください、試合終了です」って言ってくれないと
何も始まらない気がする

568 :
>>567
で、圧縮処理した高濃度汚染物質を箱形の安全容器に入れて
夕張炭鉱跡の深〜い深〜い穴の底に、更に穴を掘って
分散して埋没して埋めちゃって
夕張市に電源交付金並の管理費を紐無しで渡すと考えて見たw
まさに電源立地と同じで札束で顔を叩くようなもんだがw

569 :
>>561
これからは家庭でも公園でもどこかの駐車場でも、業者が剪定・芝刈り・草むしり等して大量に草木のようなゴミが出る
木の多い場所では秋以降、落ち葉が大量に出る
個人がやっても業者がやっても年中通して草木等のゴミは出る

でも、今は大気中を漂う放射性物質はほとんど無いといわれているから、
処理場で燃やすと大気中に放出されるというよりは燃えカスみたいなのが高濃度で残るのが問題なんでしょ

570 :
郡山にもビックカメラか……。

571 :
>>570
コジマ吸収するからって、ビックカメラになるかどうかあ分からんぞ。
業績悪い店舗は閉店かもしれないし。

572 :
ビーック・ビィック・ビックビック・コジマ

573 :
>>570
ジャスコの所のデンコードーみたいに
コジマ電気byビッグラメラって感じになるんじゃないの?
コジマが業界6位まで落ちていたのを知って驚いた

574 :
>>566
問題です。
じゃあ付着した大量のセシウムはどこに行くか答えなさい。

575 :
ゴミ処理場に放射性物質が溜まってどのくらいの問題になるんだろう。
そこで子供が遊んでるわけでもないし、人が住んでるわけでもない。

居住区の線量が減ることはとりあえずいいんじゃないの。
な〜んて深く考えないでおく。

576 :
>>574
なんかめんどくさい人だなw

577 :
>>573 以前に売上でコジマもヤマダの前に1位になったことあったよね!

578 :
美術館のオサムシ展へ行ってきた
30人?を越える漫画家の応援色紙が飾ってあって感動した!
もちろんオサムシ展も良かったが、色紙は無料で見られるんで
ちょっと元気が欲しい人は行ってみても良いかもです
ワイド撮影の取材映像を4:3ブラウン管に左右切りで放映していたのは
ちょっともったいない気がしたがw
色紙所蔵はFCTらしいからオサムシ展が終わってもFCTに飾って欲しいな

579 :
>>572
ゴロ悪いなw

580 :
>>569
レレ、なんか去年も同じような話してたなあ。
落葉はどうするんだとか、下水道の汚泥が満杯になるとか
汚泥どうしたんだろう。
つか、先端のない木がいっぱいあるから
ちゃっかり選定してるよね。

581 :
母の日に何か贈りたいのですが、オススメとかありますか?
又はもらって嬉しい物って何ですか?
初めてプレゼントするのでかなり迷っています。
カーネーションはありきたりだし、あまり高価なものだと逆に心配されそうで…。

582 :
財布とか
割と普遍的に喜ばれる

583 :
なんか寒いな〜

584 :
541-542さんこんばんは(^O^)/

覚えて頂きましてありがとうございます。
性同一性障害で…と相談させていただいた者です
郡山よい所ですよ!それと、治療で定期的に通ういわき市も良いところです。
49号で1時間半程度ですが、この2つの街は雰囲気違いますね
郡山は日和田はもちろん、駅前やUSUI、イオンタウン?などあちこち回っています(笑)
車が必須の街で、割り込みされるのだけは怖いと思いますが、何でも揃うし便利な所だと思います。
まだまだ慣れませんが、職場の方々も親切で来て良かったです

585 :
>>581
電気マッサージ機。

586 :
夕方、ココラジから流れる郡山市の放射能測定値が6.58μSv/h。
0.58の見間違いかと思うんだけど以前も数値間違って放送してたな。
流す曲は、おばちゃん好みなんだけどなあ。

587 :
隣がうるさい…

588 :
>>582>>585
ありがとうございます。
明日ヨーカドー(財布)とケーズ(マッサージき)覗いてみます

589 :
>>575
放射能厨がデマッターで
【拡散希望】する程度の問題!

590 :
こんな時間になんの花火だ?

591 :
運動会?
今日は、ちと寒そうやー。

592 :
>>581
ストールとかは?
ネクタイと同じで、いくら数があっても問題無いと思う
俺は、義母に花とストールとケーキを持っていく

市内の小学校は運動会だね
今日は寒くて風邪引く人続出になりそうだw

593 :
9時前、小玉耳鼻咽頭科で受付したら待ち順53番目だと。

594 :
わろリロり

595 :
>>584
お元気そうで良かった
そして、職場の人が親切で良かった!
いわきと郡山は雰囲気違うよね
会津もまた違いますよ
余裕がでてきたら会津にも行ってみてくださいな(^_-)

596 :
>>593
小玉は前の日、診察終了後に
予約できるんだよ〜診察終わるの夜の七時半とかになるけどね

597 :
49号で珍走団うるせ

598 :
ようやく動き出したか。県庁移転。福島県民のために実現してほしい。

599 :
>>597

会議室とはイメージが全然違うんですね!

600 :
>>598
県庁移転ってそんなに望んでる人いるの?

601 :
久留米でサイレン鳴ってるね

602 :
どこで火事だ?結構でかいんじゃね?

603 :
また火事だね。

604 :
>>600
どうせ県庁建て替えるなら、この際郡山の方がいいと思う県民は多いでしょう。
福島で良いと思う人は福島市周辺の人だけだろうし、会津や県南、いわきの人は郡山の方がいいと思うんじゃない。

605 :
初めて郡山市のFM局聞いたんだけど、
朝からずっと時報も無く、放送局名のアナウンスも無く
曲紹介も無く、ド演歌の垂れ流し状態なんですが
いつもこんな状態なの?

606 :
>>605
コミュニティFMに期待してはいけないけど、
郡山だとココラジ、FMモットコム、富岡災害ラジオの3局が聴けるから、
一概に『郡山のFM局』とだけ書かれてもね

607 :
>>606
失礼! 局名も言わないからよく解らなかったけど、
79MHZ前後だった。

608 :

>>607
ナインティーセブンポイントワンじゃね?

609 :
>>608
今は帰宅してもう聞けないんだけど、
もしかすると正規の放送局じゃなかったのかも・・・
何か有線放送の演歌のチャンネルをそのまま再放送してるみたいだった
でも・・・電波はそこそこ強かったからなぁ

610 :
>>604
要望の多い機能を備えた出張所があれば十分だろw
もし県庁を持ってくるなら都市機能を充実させてからだな
これ以上ワケワカラン車が増えて更に渋滞になるのは勘弁
避難所のいわきナンバー増えただけでオナカイパーイだすよ

611 :
それにしても寒い
とても春とは思えないな
今年って冷夏なんだろうか

612 :
すぐにイヤってほど暑くなるよ・・・

613 :
>>610
別に渋滞になるほど人は増えないでしょう、当面人口は減少するかもしれないし、増えたとしても
いきなり1万2万増えるわけでもないし・・・

ていうか、福島市、伊達市スレの住人なんですね。気持はわかりますが・・・・

614 :
まいね

615 :
いっそのこと檜枝岐にでも・・・

616 :
2010年も今頃寒くて、長期予報では冷夏になると言われていた。

617 :
冷夏ってもうないような気がする

618 :
今年の夏は平年より気温は高めで、去年位の暑さになりそうだと、この前テレビ見た

619 :
>>596
そゆことか
あの先生腕いいもんな。

620 :
やっぱりこの夏もまた、電力消費量を気にしながら生活していかなきゃいけないのかなぁ
もし計画停電なんかになったら会社がヤバい
でも今年は西日本の方が厳しいんだってね

621 :
東北電力って、新潟も入ってるんだ。
まあ、ほどよい暑さの夏を期待。

622 :
う〜、寒いねえ

623 :
>>613
オイラは郡山税務署で確定申告を行う正真正銘の郡山市民だが?w
県庁移転に賛成しない者は郡山市民じゃないんですかね?
視野が狭すぎですよw
賛成者が過半数越えてるなら、市内にもっと看板やらが多いはず
どちらかというと県庁移転なんて興味が無いか必要ないと感じてる人の方が多いと思うよ
少なくともオイラの回りは県庁移転推進派は極少数派です
「あっても良いけど無くても困らないよね」というのが多いですよw

624 :
人口28万人程度の県庁所在地では、国に対しての発言権弱い。
今まで県庁をおいて28万人程度の人口増加しか見込めない福島市よりは、
郡山市に県庁を移転し人口増加をはかる事が福島県の存続に大事。
若者が仙台・東京に流出し労働人口が減り、今後は現状維持すら厳しい。
今よりも自分たちの子供・孫を考えての移転を考えるといいんじゃないか?
福島市・郡山市よりも福島県の問題なのでは?

625 :
47中36位だがな
訳のわからん論理だねぇ

626 :
>>610
同感
県庁持ってくるなら道路をなんとかしてからにして欲しい
ただでさえ都会でもないのにばかみたいに渋滞してるのにこれで県庁なんかきたらえらいことになる
郡山の道路ってなんでこんなに変なんだろう
どうでもいいような車ほとんどないようなとこにだだっ広い何車線もある道路があったりするし

627 :
別に県庁なくてもいいけどな〜
いままで無かったし不便ではない
そんなことより、駅前の風俗型メインストリートなんとかして欲しい…

628 :
県庁誘致に使う金あったら先に駅前だよな
丸井トポスはもちろん小さいビルも空き店舗多いんだから

629 :
仙台も宇都宮も、真ん中に県庁あるしね、やっぱり市長が言うように
農業試験場跡がいいだろう。
そしたら会津も県南もいわきも田村も、みんな満足。

630 :
流れ無視で必死よの

631 :
駅前の老朽ビルを一掃して広い道路と無料駐車場を備えた複合施設にリニューアル
県庁誘致はそれからだな

632 :
>>629
でも県北と相馬が反対する
それで過去に何度もひっくり返ってるんだよね

75移転賛成 25反対 で移転せずに決定しちゃう

633 :
農業試験場跡ってどこにあるんですか?

634 :
>>623
良く読め、郡山市民じゃないとか一言も言ってないよw

自分の周りには推進派が少ないとか、それこそ視野が狭いんじゃね。
私の周りには推移新派が多いけどww
県庁移転の要望は他の自治体からは県議会などに散々出てるよ。

各々賛否の意見をもっても別にいいんじゃない。

渋滞を嫌がる人いるけど箱もの出来たら道路整備されるでしょ。
っていいうか、市内ってそんな渋滞酷いの?

635 :
>>612 人口が1,2万増?そんなもんじゃねーよ!県庁移転に伴い、裁判所や国の出先期間等が移転するし
マスメディアの民報、民友に東邦銀行移転などで7万程度の人口増はあるな!大体40万クラスの都市だよ?
佐藤栄佐久前知事の多極分散型の都市配置ではなく一極集中型でないと福島県はより衰退していく。
道路の問題は県庁移転が決まればたぶん並行して進んでいくよ?
マルイ、トポスの問題は民間が絡んでるから簡単ではないよ!

636 :
内環状は通ったし、後は駅を作れば渋滞はそれほど酷くはならないんじゃね?

637 :
>>635 へ〜 一極集中型ね〜 それ実行したら福島市が更に寂れて可哀相 福島県は広いんだから分散型で良いのでは?

638 :
まあ、農業試験場跡地よりも合同庁舎と一緒にした方が良いだろうがな

639 :
>>637
福島市は仙台に近過ぎるんだよ
仙台にストローさせるために福島県の人口をわざわざ集めてる町となってる
いわき・郡山・会津若松ってラインでの分散化と交流の密化は進めるべきだが、福島市は廃れさせた方が福島県の人口減は抑えられる

640 :
>>635
7万増えるのか???って事は福島市は7万減るのかーそりゃ大変だわw
民報、民友、東邦銀行の社員って随分いるんだな〜

一般の企業は福島よりも既に郡山に拠点を置くところが多いわけだから、そんなに増えないだろ・・

641 :
いいや、今後県庁移転にともない、民間企業の参入。数多くのビジネスチャンス。マイナス材料は、少ない。今は、この福島の状況を考えれば、攻め。今、守りに入ると、チャンスが無くなる。

642 :
年に1度も行くかどうかの県庁が来るより
整備されて毎週でも行きたくなる駅前になるほうが良い

643 :
人口が減ればどんどん駅前は廃れていく。県庁、マイカル、競馬場、全部持ってくれば駅前も少しは良くなるんじゃね。

644 :
まいね

645 :
競馬場とかwwww
なんかもう必死過ぎて笑えてきた

646 :
無責任に書くだけなら誰でも出来る
移転話を書いた奴らに是非、資金面の調達から実行してもらいたいものだね
 
つか、祭りじゃないんだから、そろそろ誰か止めろ

647 :
こんな匿名掲示板で、今更無責任とか言われても‥

648 :
>>640 社員だけじゃなく家族も引っ越すわかだから、4人家族だったら結構な数になるだろ。
>>646 無責任とかじゃなく現実的になってきてるよ、県警本部の立て直しの懸案が出てきてるから!

県庁移転でも福島大、県立医大、競馬場は移転はないよ!そこまで移転したらホント福島は終わってしまう。

649 :
現実性がない
以前から移転要求してた一部の者がまた喚いてるだけなのに
夢想者なのか、その「一部の者」そのものなのか

650 :
>>639
ほんと、仙台が近すぎるよねえ。
山と海がせまった地形なのに、なんで人口多いんだろ。
つか、だから集中するのかな。

651 :
福島市をギャンブル特区にすれば金も入ってくる。
ついでに風俗特区もお願いするわ

652 :
FCTのニュースにはなるが、FTVではニュースにならないw

http://news24.jp/nnn/news8653602.html

県庁の移転めざし、郡山でフォーラム
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001205120005

653 :
>>651
一夫多妻特区もお願いします。もちろん、多夫一妻もあり。

654 :
赤字垂れ流しの用無し福島空港を廃止して
あそこに新しい県庁をおっ立てろや。

655 :
震災で一般道も高速道も寸断、津波で仙台空港は閉鎖、ってときに
唯一の避難手段になってくれた福島空港を悪く言うのは止めろぉ!

656 :
>>655
これから先500年から1000年大震災は
来ねーべよ、そう言う深ーい意味でオレは言ってるのよ。
あんちゃん話わかったかなー。

657 :
んなマジレスされても、あんな僻地に県庁なんか作られた日にゃ不便でしょうがないわ

658 :
まいね

659 :
>>654-655

漫才みたいでとっても素敵。

660 :
郡山市民だけど、県庁移転したら、税金ムダ使いにしか思えない。

661 :
郡山に県庁行ったらもう浜通北側は宮城県に併合してもらいてぇぞ
というか福島県広すぎ

662 :
新地あたりは皆仙台向いてるからね

663 :
>>660
移転じゃなく、建て替えね
現在福島市にある県庁が老朽化してるので、代替地として郡山の方が良いだろうって主張
使える県庁を壊そうって話ではない

664 :
浜あたりだと中通りに行くメリットないからなぁ

いわきの場合
→都内2時間、福島市も2時間

相馬の場合
→福島1時間、仙台も1時間

西は知らんが会津だともう新潟とか?

でも温泉はいいよなぁ
いい温泉たくさんあるんだよなぁ・・・・・

665 :
>>658
大昔とは、
なに時代の頃を言ってるのかな?

666 :
>>634

>>613

> ていうか、福島市、伊達市スレの住人なんですね。気持はわかりますが・・・・

おー スマンな
スレの住人と言ったのね
でも残念ながら福島市伊達市のスレなんて一度も見た事が無いw
オイラが言いたいのは反対意見だからといってレッテル貼りは止めろって事だ
意見は人それぞれだから良いが決めつけはレッテル貼り以外の何ものでもないだろ?
証拠のない決めつけは荒れる原因になるんだから今後は控えていただきたいなw

667 :
白河に県庁を持って来るという選択肢はいのか?
東京が近くていいぞ。

668 :
いわきと会津若松との両方から近い所に置くべきって話なんだから、
白河じゃイマイチだろ

669 :
久しぶりに行ったら、そば処やまがテナント募集になってたんだけど
これって移転じゃないですよねやっぱり…

670 :
県庁できていいことあんのか?
公務員の奥様が東京インテリアでお買い物できるから?

671 :
ズズーンと。

672 :
ジリジリって地鳴りだったね…。
ビリビリって破ける前の、ジリジリ感。
なんか嫌だわー!

673 :
というか
仙台市は農業、水産業があり
横浜も港だわな
と考えれば相対効果でいうといわきじゃね?

まぁ今や放射能の海だけど

というかもう金ねぇだろ
1年経過してまだ除染さっぱりなのに公務員増加政策に使ってる余裕ねぇ

674 :
FCTが県庁移転フォーラムのニュース放送したらしいけど、仕事でみれなかった。
KFBとFTVは録画してたから見れたけど。

675 :
>>666
>でも残念ながら福島市伊達市のスレなんて一度も見た事が無いw

そうか・・IPをチェックしてから書き込んだぐらい想像できないかな〜

>>610のIPをググったら福島市とかの板がヒットしたんだが・・

「p012063.doubleroute.jp」をググってみてみ。
見たこともないのに書き込みが残ってるのは不思議だね。

676 :
スクリプトでも組んだんだろw

677 :
緊急地震速報きた
久しぶりだな

678 :
全然揺れないんだけど、来た?

679 :
千葉で3 スカされたなw
まあ良かった良かった

680 :
県庁移転とかで、渋滞とか駅前の問題とか持ち出すのは少しずれてないか?

福島県の為に双葉郡に中間貯蔵施設を!
福島県の為に郡山に県庁を!

似てる問題だと思うけど・・・。
県民目線に立って福島県にとって将来を見据えた議論が必要なんだと思うよ。

このままでは人口減少がどんどん進むだけ。

681 :
郡山なんて車がないと何も出来ん都市だし、渋滞問題は切り離せないでしょ

682 :
渋滞で困ってるのは一部の人だけでしょ。
他の市町村に住む人は関係ないし、市内に住んでも渋滞なんかに遭遇しない人はいくらでもいる。

郡山市の一部住民が渋滞がいやなので、福島県の発展には反対です。

って考えでは将来がないでしょ。

683 :
賛成

684 :
市内にある鉄道路線長は長い方だろうに、駅が少なすぎなんだよ
バリアフリーとか言い出される前に、鉄パイプの足組で駅を作りまくっておけば良かったのに
仙台だと近くのマンションが鉄パイプの駅を作って止まらせたりさせてたぞ
東北本線だと止められない事が多いから市北部は無理だろうが、二億円かからずに、
西部の磐越西線、東部の磐越東線、南部の水郡線は駅を4・5駅ずつ増やして市内に13駅くらい増やせられたろうに

685 :
市内の主要な国道、県道は大抵渋滞するでしょ
他市から流れてくる人は、それらの主要な国道、県道を利用してくるだろうし

大体、市内に住んでて渋滞に遭遇する人もいくらでもいるんだし
4号バイパスだって渋滞解消で高架橋が作られたわけだけど、また渋滞する
ようになってきたし、49も4号も内環も相変わらずじゃん

人口の増減は大してないかもしれないけど、人の移動する量は確実に増える
んだし、その辺はやっぱ切り離せない問題だと思うよ
インフラの整備もちゃんとやってくれないと、困ることは増えるっしょ

奥羽大の近くの県農業試験場跡地(今仮設住宅地になってるとこ)に、とか
言ってるんだったよね
あの辺だと、バイパス、49、インター線、内環、安積街道、4号、うねめ通りと
きっちり整備しないと、渋滞確実に増えるよ

ちゃんと整備してくれるんなら反対しない人の方が多いんじゃない

686 :
>>639
>福島市は廃れさせた方が福島県の人口減は抑えられる

日本の将来を汚染から守るために福島県を閉鎖するべき、という意見を思い出した。
郡山市は廃れさせた方が、といわれたら市民としてどんなに悲しいか。

687 :
日本地図から消されるヒト類の生きられない地域だな。なんせ今も毎日、降り注いでいるからのう
不透明な政府の解説が続くかぎりダメだろう

688 :
>>686
それ、凄く正論だったろ
事故直後に福島県を閉鎖して県民を避難させて、除染が済んでから戻った方が良かった
中通りは一年で戻れたろうし、浜通りも今のように分断されて人の繋がりが壊されずにすんだろう

689 :
なんでもいいから放射能なくなってくださいおねがいします

690 :
最近、【右】な人とか【左】な人までまちBで暴れるようになったのか…
街頭でもスルーされてんだから諦めれば良いのに
 
って、言って聴くような人なら【右】や【左】にはならんわな

691 :
>>688
無茶苦茶なんだなその作戦は
まず除染が気休めにしかならない
当時さんざん議論されて来た事

692 :
>690
どちらも極論だけど大事な思想だと思う。

693 :
パストボーノ初訪。
二度と行くことはないだろう。
・落ち着かない
・安くもない
・うまくもない

694 :
何回言ってもわからない人って、いるよね。

で、安高の旧本館って、壊しちゃうの?前通ったら、なんか工事してた。

695 :
688案は一読すると正論のようだが
問題は「除染が済んでから」のところだな
除染が済むのに100年くらいかかるんだよね

696 :
>>694
修繕するって聞いたよ
んで、OBや企業には寄付依頼が来るらしい

697 :
まいね

698 :
>>693
乙w
ボーノの名前がついていたから、
昔あったボーノが復活したのかと思って、wktkしたけど
全然違う中身だったから、行く気がしなかった

699 :
放射能よりバスやトラックの黒煙つき排気ガスがヤバイと思わないのかな?

今年都内より引っ越した者です。

車社会だと過疎化は激しくなる。

700 :
放射能より排ガス?もういいよ。

701 :


福島→放射能+黒煙
他→黒煙のみ。

702 :
渋滞とかどうでもいい
と言ってる人はニートか主婦か学生だと思われ

703 :
>>675
おー!

これか?
568 :ゆきんこ:2011/09/04(日) 21:25:37 ID:7myHcaLQ [ p012063.doubleroute.jp ]
蝶々や蛾のことを蝶魔(ちょうま)って呼ばない?

うちだけかな。


という事は今日のオイラのIPもp012063.doubleroute.jpなんだなw
カキコミ結果が楽しみだ!
つーかIPって全部固定なんだ!!!
勉強になったよ
カキコミ結果が楽しみだ

IPってプロバ固定で頼まないとダメなのかと思ってたよw

704 :
>>701
都内はディーゼル車は入れないんでない?

705 :
>>675
あれっ?
IPが違うよ〜?
どうして違うの???



706 :
>>704
確か規制があってそれをクリア出来てれば乗り入れ可能だったと思う、
違ったらスマンw

707 :
>>706
正解です。ただ、実際は1都8県(だったはず)の車検の問題であって
排ガス規制をクリアできてない車でも結構乗り入れしてますよ。

708 :
福島の温泉宿で火災ってテレビにテロップ出たんだが続報ある?

709 :
>>708
こちらでどうぞ

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1335947394/

710 :
>>694 >>696

5億数千万円かかるらしい。
国からの補助金が9割くらい。
残りの5千万円余りを寄付で集めるらしい。
ガラスは当時のものがなければ,再生するのなら当時の方法で作らないとダメと文部科学省がいうらしい。
そりゃー金がかかるよな。
ナンダカナーって思います。
ソースは又聞きの噂です。

711 :
>>696
そうか‥また寄付が予定以上に集まっちゃうのかな。
あの辺の木も随分と切ったんだな。

712 :
>>711
甲子園の時とは違って寄付集めは難航しているらしい。

木を切ったのは補修には無関係らしい。
付近住民のDQNクレームに耐えきれずというブログをどこかで見た。

見直してみると,「らしい」ばっかだな。
又聞きだから仕方がない。

713 :
旧校舎は土台からガタガタになったからなあ
まず建物を浮かしてからになりそう
そりゃお金も時間も掛かりますわ
でも国の重要文化財だからなんとか直して欲しい

開成館はもっと酷いことになってるけど、どうするんだろう?

714 :
福島県の子供、医療費無料化18歳って
予算どうすんだろ。
医院とかに行くのは、R幼児の方が多いだろうけど。

715 :
無料しなくていいから健康調査をしっかりして欲しいんだが
被曝手帳みたいの話どうなったんだ?

716 :
開成館は改修中だよ。

医療費無料化で、他県から転入する親子がいるだろう。
こんなこと言ったら、まいねされるだろうけど、難病持ってる子と
転入する可能性あるよね?
医者と看護士が減ってるのに大丈夫なのか?
医者と看護士の確保が先だと思う。

717 :
>>716
医療費無料化の対象は、3.11当時県内に居住していた人(住民票があった人)という条件が付くだろう。

他県から転入して、すぐに無料化になるような虫のいい話は無いと思うが、福島県も人口が流出している
ので、県内永住とか、○年以上居住を条件に認めることがあるかもしれない。

718 :
>>711

震災当時県内にいたかどうかなんて、証明もできないし、ありえないでしょう。
福島県内に住んでれば適応になると思うよ。
あと、治療のためだけにわざわざ福島県に引っ越してくるひとがいるんだろうか??

719 :
ホームレスじゃねえ限り簡単に証明できるだろ
市役所ってのがどんな仕事してるのか知らんのか
だからこそ東電から青い封筒も来たわけだし

小学生レベルの書き込みだぞ

720 :
>>718
重い病気でとんでもなく治療費がかかるなら考えるだろうね

721 :
>>718
何の為の住基ネットだよw
震災時に、県内に住所登録があった人でOK

722 :
オフスレが過疎ってるからこっちにきたものの、、、。
結構人がいるみたいですけど、ここでオフ募集したら参加したいという方いらっしゃいますか?
郡山来たばかりで美味しいお店とか知らないし、一人で行きづらいからオフを開きたいのですが、、、。

723 :
オフスレなんてあったっけ

724 :
まちBには無いですね
どこのスレから来たんだろう?

725 :
突発OFFあたり?

726 :
オフ会募集もいいけどここは思ってるほど人が居ないと思うw
ましてや知らない人と食事なんてなんの罰ゲームだよw

727 :
ついにモチモチ鯛焼きの店が無くなってしもうた
大槻カインズのとこも撤退。

728 :
アーケードのたこ焼き屋さんもやめちゃったのかな?看板がなかった…

729 :
>>722
mixiでも始めるのが一番
オフ会なら、なおのこと
ここで聞くなら、
「郡山に越してきました。○○が好きなので
○○が美味しいお店を教えて下さい」
と書けば、俺の用のなお節介焼きが色々教えるはずw

730 :
mixiに郡山コミュあるしね。

731 :
鳥が減った虫がいないと言われてるのに、夏の花の球根を植えようとして
植木鉢ひっくりかえしたらだんごむしがいっぱい大慌てで出てきて笑った。

732 :
カラスやトビなどの猛禽類はふえてますよね。
サギなんかも昔はあんまり見たこと無いのに、最近見るし
大型の鳥は増えてるのかも。
カラスが我が家の軒先のツバメのヒナを食べに来るんだけど、
対処法ないかな?

733 :
>>732
つ猛犬

734 :
カラスなのか、朝方、屋根の方から音がする。
カアカアうるさいから、やっぱカラスだよなあ。
カラスの糞って巨大だし、ユウウツだわー!

735 :
>>732
サギは震災前から結構な数を見るようになってたよ
増えすぎるとエサ場を求めて拡散するからね
5年前は探さないと見つからなかった気がするから
他地域で増えたサギが流れてきているのかと

今年は白鳥を見た数が少なかったな〜
これは震災の影響というより鳥インフルで餌付け禁止になったからだろうな

そういえば今年はワラビやゼンマイ、山菜が一杯取れたと
親戚のおばさんが喜んでた!
誰も取ってないからだろとツッコミいれたがw

736 :
話題になってたんで撮ってみた。

http://megaview.jp/imageout.php?m=org&sz=97485&ty=1101&pt=e4%2F20120515%2Fimg%2Ffxuwxpbc7016110.jpeg&ctv=113&v=431466&t=15765314&l=70161&ds=91569376&zss=

737 :
暇人(ひまんちゅ)

738 :
サギちゃんは昔からよく見かけてる。
警戒心が強いから近づけないんだよなぁ。

739 :
>>736
これをクリックすると、ウイルスバスターが起動するんだが・・

740 :
>>735
どこで山菜とったのかわからんけど…
それ食べちゃうの???

741 :
毎年コゴミとかタラノメとか採って食ってるよ

742 :
30代以下に食わせなけりゃ、ジジババが幾ら食ったって問題無いがな
気にしてストレス溜める方が体に悪い

743 :
洗って茹でてから食うんだからそこまで気にしてないねえ

744 :
昨夜ビッグハートの駐車場に鴨らしきものが、カラーコーンみたいに突っ立っててワロタw
鷺みたいなのもこないだ見たな〜。

745 :
岩手県人です。
チャンネル桜で買った福島産のお米食べてます。
漬物も福島市のメーカーのものを買って美味しかったのでネットで注文しました。

おすすめのお酒はありませんか?

同じ被災地ですが放射線の風評被害がひどすぎて福島の人たちが気の毒でなりません。

746 :
揺れとる揺れとる

747 :
おおーっと?

748 :
ゆれったー

749 :
でかかった?
今日南相馬居るんだが揺れは2くらいかと思うが地響き長くて気持ち悪かった

750 :
>>745
どんなお酒が好き?
福島県にはいろいろあるよ!

751 :
最近布団変えたら寝心地良すぎて揺れに気付かなすぎワロエナイ

752 :
2012年5月16日 1時11分 宮城県沖 M5.0  最大震度4

コレ?ぐうぐう寝てた〜。
だいぶ、地震少なくなったなあ。

753 :
>>740
70代だから「かんけーねー」って食べてるw
タラノメとかは木だから気にしないが
キノコと地面から生えるのは気になるよ

>>745
いちばんメジャーなのは「大七生もと」かなぁ?
でも喜多方の造り酒屋も棄てがたい銘柄が多いな
金賞取ってる酒蔵もけっこう多いよ

岩手と言えば「七福神」はキレがあって美味しかった
遠野のジンギスカンも美味しかった
店名は忘れたがチェーン店のビビン麺も美味しかった
でも一番美味しかったのは宮古の小さい寿司屋!
絶品だったねぇ
津波の傷が落ち着いた頃にまた食べに行きます
お互いにガンバりましょう

754 :
>>745
今流行?の旨口のお酒なら、飛露喜(ひろき)
会津娘なんかも評判は良いかも。
一昔前、淡麗辛口ブームの時、福島国体のお土産に人気だったのは国権
美味しんぼで紹介されたのは、辰泉酒造 京の華

>>753
金賞取るのは簡単なんだって@某杜氏
みんなに美味しいと言ってもらえるお酒を造るのは、至難のようです

755 :
ブイチェーンで売ってた、三百年の掟破りって酒が好き
今の季節もまだ売ってるのかな

756 :
今年は誰も取らないだろうと油断していた。たらの芽の秘密のありか。
きれいになくなってた‥‥

757 :
>>745
花泉(会津若松)、金寳(郡山)
大七(二本松)←他の方の言うように『生もと』オススメ

758 :
呑んべぇが多いな・・・・・
吟醸酒ならどれも美味しいと思う俺は月に一升瓶4本ペース。

759 :
なんか、日本酒で、たらのめの天麩羅食いたくなった。

760 :
去年我慢した分、今年はたらの芽ガッツリ食べた(笑)
自分の中では天ぷらの王さまだと思ってる。
コシアブラはこれからかな?

761 :
>>745いい人だなぁ

762 :
「余震継続数十年以上」だってよ。計算上では、800年以上だとか。
これから生きてる間、ずーっとブルブルしてるのかw

763 :
モールでタラの芽の天ぷらゲットー
今日は名倉山で晩酌だ

764 :
>>762
今まで起きた地震が、大昔の巨大地震の余震だと思えばw

タラの芽食べたいな…

765 :
>>762
日本はまさに地震大国!
今回の地震検証の地質調査で過去の巨大地震も次々と!
まだまだ確認されていない大地震も多数存在するんだろうな〜
東日本大震災の映像を山ほど見て
眠れる予言者「エドガー・ケイシー」の予言を思い出した
時期はずいぶんズレたがw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29

766 :
>>764
あー
1週間早ければ食べきれないほどのタラノメを
オスソワケできたのに!
庭に木が10本ほどあるから人にあげても食べきれない!
昨日、最後の5個を天ぷらにして食べた〜

767 :
市内に剣術道場ってありますか?

768 :
>>763
>>766

おい、羨ましすぎるぞ。

769 :
>>757 花泉は会津若松じゃないよ!南会津町(旧南郷村)だよ。

770 :
郡山産のたらの芽とこしあぶらは基準値超えで出荷自粛要請が出てるんだよ。
気にしなければいいだけの話かもしれないけれど。一応。

771 :
>>770
ご心配ありがとう。俺の場合何10kgも食べないから・・・
食べても多分2〜300gだろうからから、安心して季節の味覚を味わうよ。
この時期しか食べれないしね。

772 :
たとえ2〜300gでも食べないほうがいいよ。
ホールボディカウンターで体内の放射性セシウムを調べると、検出量が減少しなかったり逆に増えている大人がいて
その人たちは家庭菜園の未検査野菜などを食べていることが分かったらしい。タラの芽なんかも当てはまるだろうね。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E3E7E2E6E78DE3E7E2E7E0E2E3E09180EAE2E2E2

773 :
あータラの芽食べたいわー

774 :
>>722
今の時期だけ食べたって健康に害があるとは思えないんだけど・・・
放射線の問題より、アクとかのほうが身体に悪いんじゃないかな?
たらの芽を10キロ食べてもガンになる人なんて多分、千人に一人もいないと思う。
でも酒を10キロも飲んだら死ぬ人が沢山いるよね。

775 :
木になるのは意外に高いよ
とくにタラの芽なんかは今年も何故だか不自然なくらい高い
一方、地面で作る野菜は意外に土から移行しなくて低め
キノコタケノコ山菜類は勿論高いけど

気にしても仕方ないんだろうけどね

776 :
タラノメとキノコは野生モノはNGみたいだね
近隣樹木の葉っぱから飛散してるのかな?
ウチは線量自体が低い地域の上に
庭栽培モノだから意識しないで食べてるなw
アスパラガスなんて自家栽培モノを食べたら
買ったのなんて甘みが無くて食えない!
だからバリバリ食べてるなw
さすがにオフクロに「椎茸だけは止めておきなさい」とキツく言っておいたが…

コシアブラは苗木を植えたが根付かなかった(泣

777 :
>>772
検出量が想定通りに減らなければ、その理由を探ることで
有効な対策を考えられるとしている。

理由って食品からの内部被曝しかないよねえ。
カブとか白い部分はNDなのに、葉っぱからは
ほんとにすこーしだけ検出されるんだよね。
まあ、1キロも食べないけどw

778 :
>>771さんが言うように、別に食べ続けるわけでもないし、この時期限定だし
何10キロも食べるわけじゃないし全然OKでしょ。


※これは個人の意見です。

779 :
745です。

甘口でも辛口でも好きです。

たくさんのレスを頂き有難うございます。
参考にさせていただきます。

福島県の復興と繁栄を心から祈っています。

780 :
ここでたらの芽食べるーとか言ってる人は、情報をしっかり判断してる人じゃないの。

781 :
>>772
私はそれを踏まえた上でタラの芽天ぷら食べましたよ。
因みに会津方面で採れたもので、よく水洗いしてから調理しました。
程好く柔らかくて香りも味も最高!
大根おろし+天つゆverと、揚げたてに塩ver。
至福の時でした。

782 :
県外からの人読んでほしいな。ちょっと長いけど・・
市内の方も是非!

http://bit.ly/Mk8IUz

783 :
喜多方、猪苗代の山菜も基準値超え。

784 :
どんよりしてるなあ。晴天づつかないねえ。
天気良くても、風が強かったり。
すっきりしねーー!

785 :
>>783

ま、気を付けるにこしたほうがいいけど、
健康被害なんて、タバコの100分の一もなさそうだね。
一口食べただけで死ぬ生肉よりよっぽど安心だもん。

786 :
また安全厨のステマか
放射性物質ネタはスレ違いだからよそへ池

787 :
>>782
これは、なかなか。
マスコミも普通に生活してる様をもっと発信して欲しい。
危険な放射脳の方が話題になるからなあ。

788 :
もう、安全な方にはもっていけないでしょ。みんなわかっちゃった。これからはどうリスクを減らしていくかって話じゃないの?ここで暮らしていくんだから。

789 :
>>786
日本語でお願いします。

790 :
>>788
何がわかったのか、わからんw
人それぞれだが。

791 :
ゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ

792 :
またカミナリ!

793 :
雷鳴ってるね
竜巻とかマジ勘弁してくださいよ

794 :
>>788
みんなわかっちゃったんですか?
すごいですね詳しく教えてください

795 :
取り込まない事は大事ダョナ,

796 :
正しく理解し、それとうまく付き合うのが今ここでは大事なんじゃないか。

天地明察、市内ではやはり見れないようだ・・・

797 :
今年の3,4,5月って、日照時間が絶対に少ないと思う・・・

798 :
盛り上がってるのに、金環日食雨とか、勘弁なぁ。
が、ババ引くのが福島県w

799 :
星病院って、かなりでかいな。

800 :
選んだように悪いとこばっかり引く福島県

801 :
まいね

802 :
市役所近くにあった、鮨心。
震災以降ずーっと空き店舗だったけど、ハイカラヤという居酒屋が来月オープンらしい。

803 :
わかってて食ってる人って喫煙者と同じ論理展開するよね。
これくらいなんてことない、俺はヘビーじゃないから大丈夫、排気ガスのほうがよっぽど体に悪い。
しまいには、お前も一本どうだ、うまいぞ、だもん。勘弁して欲しいよ。
そりゃ影響ないかもしれないけどさ、わざわざ進んで毒取り入れるとか、愚かしいね。

804 :
>>802
東部幹線のアミパ近くに似たような名前の飲み屋なかったっけ

805 :
今時、タバコすすめる人って、いるのか?

806 :
DQNの中高生は同級生に勧めるだろ

807 :
>>803
それを言ったら県内に限らず
他県でも震災前より線量が上がってる地域に住んでる人って
僅かかも知れないけど正常じゃ無いのに何で住んでるの?愚かしいね
と言ってるようなもんだw

808 :
お〜、>>782は長文だから避けてたけどw
読んでみたら結構な事書いてあるね。わかりやすい。

809 :
>>782
これはマジお勧めでしょ。Ustもあるね。「福島の話を聞こう」あたりで探せばみつかるはず。

810 :
まいね

811 :
北斗七星の横にある星をきさまはみたことがあるか

812 :
http://www.utrace.de/
このサイトで

>>810

この人のIPチェックすると、県庁の隣の建物みたいなんだけど・・
わざわざ、こんな名無しツイートを広めようとする意図を知りたい。

813 :
ガン検診の通知来た。
どこで検査しようか…

814 :
うすいの物産展どう?
目玉はなんなのかな

815 :
>>812
あんまり正確でないよww
俺も同じ場所になるよ!
俺は福島県郡山市だけど。。

816 :
>>812
こんなIPチェックはアテにならんでしょう
だって貴方のアクセスが横浜からになってるし

>>810は怖すぎる
だめだ もうすげぇブルーだ なんとかしてよ

817 :
確かに>>810は怖いな

こういう人に刺されても罪に問われないんでしょ?

818 :
>>812
おお、郡山と本当に出るな
新幹線保障のギガ光だから新幹線沿い全体で同じ扱いになってるんだろうと思ってたわ

819 :
>>816
あれ、ほんとだ。さっきまで郡山だったのに・・

820 :
まいね

821 :
>>810
死が見えるねぇw

そんな事が出来るわけないよなJK

世界中の予知能力うんたら連中だってなに一つきちんと予知したのなんざ居ないよねw

822 :
>>814
目玉は判んないけど、私のお薦めは、いもくり佐太郎ですね
一見スイートポテトっぽいけど、絶品です

823 :
>>812
俺いわきだww
しかも路上www

今日は南相馬に居るよ

824 :
>>810

ちなみに、関東(東京)や福島の人たちでこの「3カ月」が多かったです。

すみません、死相と時期がわかるだけなので

↑美輪さんも死期が近い人分かるらしいけど,その時は東京から逃げるのかしらん?

825 :
JAの近くにある「新カツ」っていう、いわきから越してきたかつ屋が上手い!
ぜひみんなにもためしてほしい。値段も安いし量も多いけど何よりうまいんだなあ…
週3くらいで食ってるw

826 :
出来れば、オークスとダービーの勝ち馬を予見してほしい。

俺、郡山のゆうちょだww

827 :
>>822
一度食べたけどうまいよね!
うすい行こうかな

828 :
>>810
当然3.11も見えたんだろうな、数ヶ月前に

829 :
>>825
ここでいいのかな?
http://30min.jp/place/2163910

ソースかつ丼なんて本宮の柏屋以来食ってないなぁ〜。今度行ってみっぺ。
情報ありがとうございます。

830 :
週3でカツ食ってたらあっと言う間に血液ドロドロだな

831 :
予言めいた話は言ったもん勝ち、書いたもん勝ち
当たればヒーロー、外れても忘れられてるか電波扱いで終わる

霊感がかなり強い人を知ってるが何ヶ月も前から死を予見は出来ないって
迎えに来る人(見た目は子供らしい)が見えるんだそうだ
早くて2〜3日前だって

>>810は根拠の無いオカルト板の話題って事だねw

832 :
おはよー。すがすがしいいい天気だああ。
21日も今日みたいな天気だといいけどなあ。

833 :
おはようございます!
いまさらですが日食用グラス購入したいです、
市内でまだ在庫ある店ご存知でしたらお教えくださいm(__)m

834 :
まいね

835 :
今は、わかりませんが、日食グラス、先週ならケーズデンキとヨドバシで売ってました。

836 :
>>833
セブンイレブンで売ってます。ただ、1480円でした。
昨日探し回ってどこにも売ってなかったので仕方なくセブンイレブンで購入。
物は良いものらしいです。
セブンイレブンは2,3箇所回りましたが、どこも在庫はありました。

837 :
>>825
週3ってww
放射能の前に、生活習慣病でRるぞw
お店の前通って、嫁と旨そうだねと話していたから
俺も突撃してみます

838 :
>>833
木曜にヨドバシに買いに行ったら、1階にも2階にも山積みだったよ。
行ってみればあるかも。
値段は1000円以下のが多かったよ。

839 :
>>833です。


>>835
>>836
>>838
日食グラス情報ありがとう!
喜久田方面のセブンイレブンで買えました♪
ヤマダ電機やTSUTAYAも売り切れだったので助かりました。

高いけど、しっかりした作りで、ガイドブック付きだったので満足してます。

郡山、晴れたらいいね♪(o^∀^o)

840 :
>>825
今度行ってみたいんだけど、あそこって、店の前の他に車停める場所有るんでしょうか

841 :
郡山ってとことん中間な街なんだな、気候も街の発展も放射能汚染も、日食まで微妙なラインに位置してるらしいし

842 :
>>841
で、何が言いたいの?

843 :
日食用サングラス不良品にご用心
チェック方法
1,夜、蛍光灯を見て形がわかるものは危険
  ウチのは10万分の1に減光するタイプで蛍光灯くらいじゃ全く見えません
2,LEDライト等の強い光を当てて穴や破損が無いか確認するべし

金環日食は暗くもならないし、太陽光の強光源の光で入ってくるので
フィルタ以外では絶対に見ないように!
もし残像が残って10分経っても消えない場合は網膜が焼き付きを起こしてる可能性有り
かなりの確率で生涯消えません(網膜移植が確立されない限り治療不可)
30年程前の部分日食では、眼科受診して泣いて帰った患者もちらほら居たとの事
「ちょっとくらいなら…」と甘く見てはいけません、注意しましょう

844 :
>>841
この微妙なラインが貴重なんだよ。
昨日、めざましTVで天達予報士が縁がきらきら見えて、キレイって言ってた。

845 :
日食が微妙なラインの件、天文台だか気象庁だかどっかの大学だかで
発表してる「計算で出た金環食になる・ならないの境界ライン」が3種類あって
それぞれ地面で2km前後ずつずれてるんだって
それが全部郡山の上を通ってるから、当日実際に観測して「どこが発表した
境界ラインが一番正確だったか調べよう」→郡山であなたが観測した地点と
見え方を教えてね!って募集があった こういうのっておもしろいと思う

・・・その募集のソースが思い出せないorz

846 :
まいね

847 :
まいね

848 :
まいね

849 :
>>846
健康調査って20%くらいしか回収のないやつ?
あれの追跡調査って何を調査するんだろ。
しないと非難されるからな。

ホールボディ6月から開始だね。
遅すぎる郡山。

850 :
>>845
これ?
ttp://www.eclipse2012.jp/index.html

851 :
日食グラス情報売ってる場所知りませんか?もう、無理かなぁ?午前中散々回ってみたけど駄目でした。自作するしか?売っているのを見かけたいらっしゃいませんか?郡山市内で情報求む〜〜〜。

852 :
>>851
安積長久保のセブンイレブンのカウンターにいくつか在庫ありましたよ。
私も先ほど買いました。
ビクセンので1480円します。

853 :
日食グラスってそんなに今売ってないものなの?
つい先日はコンビニでも見かけたし本屋でも見かけたし、なんだけど。
カワチベニマルホームセンター電器屋電話かけまくって聞いてみるしかないね。

854 :
>>851
ビッグパレット近くの、臨時セブンイレブンにて先ほど購入してきました。
280円とお得な値段でしたよ。
残り数個でしたのでお早めに。

855 :
今朝ヨドバシでたくさん見たけど

856 :

溶接用のメガネでおK!

857 :
さ、午後の探索に行って来ます。情報感謝申し上げます。

858 :
てらしまにたくさん売ってたのに、さっき行ったら全く無かった…。
近くのセブンイレブンも全滅。

859 :
>>850
それだ
郡山市内での観測ラインのズレはこれ
http://www.space-park.jp/events/tenmon/2012/0521/fukushima/index.html

860 :
メガネどこにも売ってなかった…残念

861 :
メガネが売り切れすぎる

862 :
日食用サングラスを確保できなかった方
ピンホール投影法、木漏れ日観測法、反射投影法等
色々あるんでお試しください
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/obs.html

863 :
>>859
ちょうど間の地域だわw

864 :
コントじゃないんだから、どいつもこいつもメガネ、メガネってw
トライアルで売ってたから買ってこい。
手遅れになっても知らんぞ。

865 :
明日仕事早いのに、プレデター見始まったら寝れなくなっちまったよ

866 :
デデンデンデデン

867 :
4号線を車で走ってたら、背中に荷物背負って
ミニこいのぼり刺して、長い棒持ったおっさんが歩いてた。
日本一周、ついでにがんばれ福島って書いてあった。
いや、どうも!

868 :
深夜〜早朝まで勤務で朝9時頃帰宅の予定なんだが、金環日食見るつもりないからなんか不安だ。
網膜焼けるとか怖すぎorz

869 :
金環日食、次は18年後だって!

買いそびれた皆様、18年後日食グラス用意して見ましょうか…。

870 :
日本一周しているオジサン、木曜日に道の駅安達に行ったらテント張って寝ていたわ。

871 :
まいね

872 :
そんなのいわきナンバーに限らずそこいらにいくらでもいるわ

873 :
>>866
それターミネーターじゃね?

874 :
あと30分後あたりから太陽が欠け始めます

875 :
結構雲が厚い気がする。
一時間で変わってくれればいいけどな。

876 :
早起きしたのに空を見てがっかりした
二度寝するかな

877 :
あーあ。雲厚いねえ。
みんなで、フーッ!って吹き飛ばそう。

878 :
厚い雲のおかげで肉眼で観察可能に!
なんてことにならんかな・・・・

879 :
せっかく溶接用の面を購入したのに、
無用の長物ワロタw

880 :
あと30分で金環になるんだが
全く太陽が見えないな・・・

881 :
雲の薄いところから見えたよ
もう半分以上欠けてる
グラスを買わなかったからサングラスで代用って思ってたけど肉眼で大丈夫なくらい

882 :
雨降りそう。子供ががっかりしてるわ。
こんなもんだねえ。福島w

883 :
昨日は凄く晴れた朝だったのに
あー観れないわぁ 残念

884 :
輪っかまでとは言わないから、せめて欠けているところくらい見たい。

885 :
仕方ない
あと300年生きるか

886 :
ちょっと全体的に暗くなったような気がする

887 :
日食で暗いのか、雲が濃くなったからなのか、
どっちなのかすら分からんw
あ〜あ

888 :
心なしか暗い

889 :
ささ。見れない金環なんてないも同じ。
仕事いくかー。

890 :
あんまり期待はしてなかったけどやっぱり見たかったなー

891 :
今肉眼ではっきり見えるよ〜

892 :
空が明るくなったから、世紀の天体ショーwは終わったんだろう。

893 :
6月4日の部分月食に期待しよう!

894 :
うちからは駄目だった

895 :
雲がフィルターになって、見えたよ
(^∇^)

896 :
ちらっと見えた

897 :
こちらもダメだった
見られた人はラッキーだったね

898 :
もうまぶしくて肉眼では無理かな・・でも見られて良かった
こっち駅東口付近のアパートの窓からです

899 :
みんな、あきらめるな!
三日月みたいな日食が、たまに見えるぞ

日食グラスいらないレベル

900 :
6月6日だったかな。金星の太陽面通過あるから
日食メガネは無駄にならないと前向きにいこう!

901 :
2030年にも見られとか・・

902 :
駅から東は見えたらしいな。
西はまったくだめだった。

903 :
見えなかった〜@大槻
泣いた。

904 :
晴れてきたけど、後の祭り。

905 :
7時ぐらいにおきて、曇ってから2度寝したんだけど、郡山で日食見れたの?

906 :
田村町とか金屋あたりでも見れたらしい。
市内では8時前にうっすらと見れた。
三日月のようだったな。

907 :
グーテンの方が面白かった・・・

908 :
そうだな。はぴスタって面白くないよなぁ
素人みたいな対応しかできないスタッフじゃなくて
アナウンサーとかにお出かけさせないと全然つまんないわ

909 :
ほぼ全国的に見られたのに郡山だけなぜか曇って見れなかったらしいね、さっき福島放送でやってた。

910 :
中通りは駄目なとこ多かったみたいだよ

911 :
8時半くらいにまだ欠けてる太陽がなんとか見えたよ@富久山

912 :
今朝はほんの一瞬、金環食見れたよ。@麓山

913 :
>>908
ごはんリレーとか通販やるなら時間も延ばしてほしいな。

914 :
あら、県内でも金環けっこう見れたとこあんだね。
金環でなかったけど、子供も学校で見れたみたいだし
少しでも見れてよかったな。
ありがとさん。

915 :
>>907
グーテン私も好きだった。杉浦ひとりとか。
今のはぴすたのやり方だと、一般の人からお話をあまり引き出せないんだよね。
他の企画も色々勿体ないなと思う。

916 :
グーテンは欠かさず見てたけど、はぴすたは2、3回見て止めた
最近は面白くなったのかどうか知らない

917 :
カエルの合唱て地震が来ると止むんだな。面白い。

918 :
おはー。太陽が出てるわ。
昨日の今日でなんか後味悪いなぁ。
で、午後からは雨って…ははは。

919 :
>>918
きのうが今日みたいな天気だったらよかったのにねぇ・・・。
残念だわ。

920 :
>>917
雷くるときも、合唱一時停止するぞw

921 :
天気のいい日が続かない‥

922 :
こんにちは、いわきから手塚治虫展に行こうと思っています。
自分がファンなので行きたいのですが、展示内容は子供が行っても楽しめそうですか?
グッズ販売など、行かれた事のある方是非教えてください。
よろしくお願いします。

923 :
>>922
いわきからご苦労様です
キャラ的には古いですがちょっとしたパラパラ動画があったり
少しは楽しめるかな?という私的印象です
どちらかというと親から子供に聞かせる感じではないでしょうか?
「この漫画はね〜」という感じで
キャラクターグッズ類はかなりあります
GW中は品切れ続出するも続々入荷してるんで大丈夫だと思います

それと現在活躍されてる漫画家さんたちの応援直筆色紙も飾ってあるんで
コストパフォーマンスは高いと思いますよ
それに鉄腕アトムと記念撮影可ですw

内容が濃いんで大人のための展覧会という感じですが
お子様連れでも満足いくと思いますよ

924 :
>>917
今日、行ってきました。
グッズはぬいぐるみやパネルTシャツ他小物など結構ありました。
実筆画やセル画などたくさんあり 楽しんできました。
他、漫画作家の福島応援色紙が多数かざってあります。
ぜひお越しください。

925 :
>>922でした。
および前の方が書き込んでますね。

926 :
まいね

927 :
>>926
おいw

928 :
>>926
それ俺も思った
良く言えば素人っぽいんだけど、もうちょっと何とかなんなかったのかなと

929 :
>>926 
いろんな人達が歌ってた、前のCMの方がよかったね。

スカイツリー当分、混雑だろうな。
が、子供にはやっぱディズニーの方が楽しいのかも。

930 :
郡山産の豚肉って今まで見かけたことないけど,気の毒ですね。

931 :
「地産地消」という言葉は死語となりました。残念です。

932 :
もう夏休みかぁ?
それとも5月病か?

933 :
うすい、たまに行くと結構品揃えが良いな
市内の他の店では全然無かったSSKのチーズたまり醤油ドレッシングがあったのには感動した

934 :
>>933
それってB1の北野エースですね。
在庫に無い商品も取引先であれば 取り寄せてくれるそうです。

935 :
デパートだから色んなの売ってるし大体美味しいの置いてるよ
でも売れないと置かなくなっちゃう。最近はもりの漬物がなくなって悲しかった。

936 :
まいね

937 :
最近、駅前死んでる!みんなどこ行ってるのかな?

938 :
>>937
最近って、ここ数年ずっとでしょ。

939 :
とりあえず駅前では地下に
避難してます。
地下には
放射能降らなかったらしいから。
Hれす

940 :
うすいのCM
あれみんな従業員なのは知ってるよね?

941 :
そういえば駅前の地下=三万石の前あたりにあった地下歩道は
いつのまにか無くなってたな 地下から入れた飲み屋はどうなったんだ

942 :
>930
いずれにしても原因が知りたいね。
餌の問題なのか、飼育状況の問題なのか?
前からそうだけど、地産地消なんて拘っていられないよ。
県内農家等には悪いが、極力地元産は購入しないようにしている。

943 :
>>942
ほんと原因知りたい。
自分は、たいてい気にしないで購入してるけど
直売所は検査もしてないと思うので買わないな。
モラルない生産者もいるよね。

944 :
本格的な鮨屋さんは大変だろうな。つぶれる店も出るだろうな。

945 :
>>940
うすいの従業員じゃないひとも出てるよ

946 :
危なっかしいとこのわざわざ選んで買わないよ(苦笑)

947 :
久しぶりにココラジ聴いてるが、
ペンギンナッツはラジオだと面白いわ。

948 :
>>942
まだ若くて、ずっと郡山で生活していくならそれが賢明だよ。
直ちに影響はないって言っても、
過去に実験や前例が無い以上、
なるべくリスクを減らしていくのが当然。

949 :
郡山に養豚場なんてあるの?

950 :
豚にセシウムって、今更感がこわー。
生産者はまずセシウムを冒頭におかないと!

951 :
まいね

952 :
久しぶりに郡山スレッド見てみたら、まいね大杉でワロタww
まいね多いと、話の流れが読めないよー。

953 :
ここでも安全ぼい食材を買えるとこは数ヶ所あるよね

954 :
まいね

955 :
福島県産の米、価格も需要も上昇だって。
まあ…そんなもんだよ。

956 :
http://www.youtube.com/watch?v=ulmaBji4VVo
これだな 前のうすいのCM
こっちのが良かった

957 :
>>956
それよりも、リンクのラジオ福島の実況聞いて、当時を思い出してドキドキだぜw

958 :
>>957 その時のスタジオのケーキは食べれたのか気になるw

959 :
どうせならこの位可愛いのを使えば良かったのに。
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_217443.jpg

960 :
FCTのゴジてれに出ている三瓶さんの料理は、酷すぎないか?バックナンバーで水曜日をひろって見たら、インスタントラーメンを作っていてわロタ。

961 :
>>960
それ見てたw
ラーメンて言うからどこから作業するのかと思ったら即席麺でてきて唖然としたw

962 :
>>923さん、>>924さん
情報ありがとうございました。今日行って楽しんできました。
グッズも沢山あり子供達も楽しめたようです。
また郡山の情報お願いすることもあるかと思いますので、その時はよろしくおねがいします

963 :
やる気!元気!いわき!

がんばっぺふくしま!

負けねぇ〜ぞ!郡山!!

964 :
あれ?昨日はまいねされたのに、今日はされてない!

出演者さん見てないのかな?

965 :
青森で震度5強だって・・・

966 :
>>962
楽しめましたか!
良かったです
またお越しくださいませ〜

967 :
>>965
たいしたことなくて良かったけど
原発のある東通りとか、六ヶ所とか…
あの辺も大きい地震が来ないって限らないわあ。

968 :
>>967
つまりさあ、こんな地震ばっかしの国に原発なんか作っちゃイカンかったんだよなあ

話は変わるけど、昨日うすいにビクトリノックス直営店がオープンしたんだね
東北では2店目だって
行かねば

969 :
原発は、そりゃあ無いにこした事はないけど、
なかったら今の日本もなかったよ。
これからは別のものを探さなきゃならないから大変だ
燃料費が上がれば企業はどんどん海外に行ってしまう
そうなると雇用が生まれない

970 :
なくても良かっただろ
今もなくてもなんとかやってるし

971 :
燃料費がいくらかかってるか知らんようだな
それによって数倍の貿易赤字になり、ついに経常収支も赤字

972 :
廃棄物処理費用、廃炉費用が含まれてないのを知らんようだな

973 :
開成山公園のばら園は見頃になりましたか?

974 :
まぁ、こんなトコで「たられば話」を仕方ないですよw
これまでの事を踏まえてこれからを考えねばね〜

それにしても東京電力の利益の91%は一般家庭から徴収してた
というニュースには驚いたなぁ
一般家庭な方々はこれから原発廃炉費用と火力燃料費と東電維持費を
更に上乗せして払って生活していかなければならんのだね〜
まさに既得権益大国『日本』!

975 :
補助金をドーンと出して一般家庭すべてに太陽光発電設置を義務付けるとかしないとダメじゃね?

976 :
ソーラーはメンテやらで金かかるし、
元が取れる頃には使い物にならなくなるんじゃないか
ハイブリッドカーと一緒だよね

977 :
電気屋は教えない「太陽光発電」本当のコストと損益分岐点
「太陽光発電」は7割の人が損をする

週刊新潮 2012年5月31日号(2012/05/24発売)
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120524.jpg

978 :
いくら福島は安全だと言っても、実際には他県より放射線量は桁違いに高い訳で、率先して福島に住むメリットって何なんだろうかと思いはじめてる、もしもの事があっても、安全だと言ってた連中はその頃には姿消してる訳で

979 :
自分は安全だと思ってるから
その証明のため長生きするしかねえっ。
若いもんに迷惑かけちゃいかんと
お役目終えたらさっさとあの世行きたいと思ってたんだけどw

980 :
損得勘定で考えることかよ

981 :
パトカーだ、何だろう

982 :
>>977
住宅屋さんなんか皆知ってますよ。
太陽光をつける人はお金があって金を掛けてもエコを考える人だって。

そういう人じゃないと勧められないと。損得で考えちゃだめだね。

983 :
エコ
らが
くね
 も
 ち

984 :
【話題】 福島第一原発事故の住民の外部、内部被曝、最高50ミリSv 世界保健機関 (WHO)全国推計
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337755305/

まぁ、県内一緒くたになってるのも変なんだけど、
宇都宮以南とかよりは空間線量高いのは事実なんだよね…。
白河から那須くらいまではあまり変わらないんだけどさ。

985 :
さくぞうさんがやたら書き込んでるけど,何かあったのか?

986 :
>>985
さくぞうさんとは?

987 :
まる子の爺ちゃん?

988 :
ネタも面白いよ
福島のライブ行ったらなかなか良かった
テレビだとイマイチなんだよなぁ

989 :
>>987
それは、ともぞう

990 :
>>989
そうそう、けどスマン。彼のフルネーム(の略)のつもりで書いたw

991 :
フルネームが、さくらともぞうさんならいいのにw

992 :
削造さ〜ん!

993 :
>>977 だから今以上に補助金を出して(極論を言えば50万円以下の設置費用で済む位になれば)
設置者の負担を軽くしてやれば損はしないだろ

994 :
だから現時点での話だろ、そう言った話での極論は普通使わないけどなw

995 :
>>993
順序として、今は太陽光発電よりも燃料電池の方が費用対効果が高い時期だがな
郡山市なんかパイプラインが来てるんだから、都市ガスが使える地域はエネファームかエコウィルが必須にするべき
使わずに漏れて新潟で爆発させてる場合じゃない

996 :
郡山ってパイプライン来てたんだ!?
ガキの頃から住んでるのに恥ずかしながら知らんかった。

997 :
5年前からだからね
余りニュースにもなってないからエネルギー問題に関心が無いと知らない人が多いかと
国産エネルギーを使えるんで、発電して捨てる熱で暖房に使って行くと、今までと同じ暖房で電気を生める

998 :
>>988>>947でした

来月の文化会館のお笑いライブ、華丸大吉とか笑い飯とか豪華だなぁ

999 :
いくら補助されても庶民には無理だって。
急な故障や手入れにいくらかかると思ってるんだ?

1000 :2012/05/25
>>997
ありがとう、よく調べてみる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
いわきってどうよ?Part113(1001)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【6】●○★☆▲(1000)
【プラリ】山形新幹線2両目【一人旅】(86)
いわきってどうよ?Part120(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
■佐伯区 Part9■(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
★大和スレッド Part128★(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
【中村橋 Part46】(1001)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
北区赤羽情報 Part101(1001)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
★♂♂♂★ 東北掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(786)
京都広域情報 Part38(411)
長野県松本市 天守89階(1000)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
平野区加美 Ver.21(1000)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
富田林市民集合 91(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
【岡津・領家・西が岡】弥生台だヨ!全員集合!!【新橋・桂坂】Part17(93)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
さらに見る