2013年07月東海365: でっかいぜ、飛島村 part III(359) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
東海地方のお花見名所(230)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
中川区について語ろうPart35(1002)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)

でっかいぜ、飛島村 part III
1 :2006/03/17 〜 最終レス :2013/04/16
電力やロケットもつくってる日本一リッチな村、それは飛島村
この偉大な村を語り合いましょう。

前スレ
でっかいぜ、飛島村 partU
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1086694746



2 :
よくぞ日本よ勝った、福留もえらい!

静香さん以来の感激ですね

4 :
雨になると伊勢湾岸あたりは無法地帯になりますな。
しかし何故に飛島IC出口でギュルギュルやってるのに警察こないの?

6 :
暖かい、春ですねぇ
子供も休みに入りました

いくつになっても「学生時代にもどりたい」と思うは
私だけでしょうか

7 :
金持ち村と言う言葉に疑問。
飛島の何が金持ちなのか?

8 :
私腹をこやしてる人が金持ちなんだろう

9 :
冬に逆戻りの寒さですね
プロ野球も始まろう、と言うのに

>金持ち村
税収では日本一リッチなのでは?

私服を肥やすひともいるでしょうが、村民に対する
行政のサービスは「村」のレベルは遥かに超えている
今のご時勢、排水工事費用もでない町もたくさんあります

バランス良くこの税収をみんなが享受できれば、文句もでないし
チクルひともいない、だがひとたび狂うと事件になりますね

そういう意味では、扱う金額が大きいので
この村の官は慎重に事を進めているはずです。

10 :
あんまりひがむな
真面目に仕事だよ

11 :
今日は台風ですね
この時期は毎年こんな風だったのだろうか?

近くに「富浜」というゴルフ場があるが
こんな日にプレーしてみたい

12 :
例年だと、この時期にプール券を会社や家庭に
無料配布されるのだが、この制度はなくなったのかな?

13 :
そういえば、飛島にある博多って居酒屋知ってます?
そこのトン平焼きがマイウ。

14 :
昨日の朝日新聞に飛島(紹介)のこと囲み記事で載っていたね。

15 :
しばらく博多、行ってないなあ。次回行ったら注文してみよう。
コーワが無くなって桜も無い。飛島で桜が見れるのは大用水かな?

16 :
大用水のさくらまだ若い、20年後がたのしみ。第一保育所のさくらいいかも。
そういえば年中さくら(造花)咲いていた梅の郷のバーべキユー屋さんあったね。

17 :
来月から、温泉が、村で使えるって、本当?コーワからいくらで買ったんだろう?
コーワの跡って、京楽グループのマークが看板に書いてあるけど、何の会社でしょう?

18 :
俺も気になって京楽のHP見たら関連企業みたいだね。
温泉どこで出るの?あんなの建ったら無理じゃないのかな・

19 :
>17
えぇ!また温泉がはじまるの?
ほんとうなら、高齢者にとっては朗報ですね
問題は酒が飲めるかだが

懸念していた企業向けプール券がきた
えがった、えがった

20 :
>17
えぇ!また温泉がはじまるの?
ほんとうなら、高齢者にとっては朗報ですね
問題は酒が飲めるかだが

懸念していた企業向けプール券がきた
えがった、えがった

21 :
雨かなあ・・
雨ン中の一斉清掃はイヤだなあ。。

22 :
ご愁傷様、ガンガレ。

23 :
海○のうなぎに行きました、3年ぶりかな
えらい閑散としていた、ひと昔前はNO1だった気がする

燃えた立○は復興したのかな

この地区はうなぎとトンカツは誇れますね

24 :
>13
豚平焼き、まあまあ(゚Д゚ )ウマーでした
辛いのが印象に残って、も少し味わいが欲しかったかな

と、味オンチが蘊蓄を垂れてみるテスト

25 :
飛島村って、新規に入れるマンションやコーポってあるのかな?

26 :
あるよ ニッショーが仲介してます

27 :
よく降りますね
五月晴れ、という時期だが、五月雨、ですな

飛島は今日も可もなく不可もなく行く

28 :
西郷というラーメン屋
あそこはおいしいですか?
がらくたがいっぱいであやしいです。

29 :
たとえ凄い美味しい味だとしても、、、、
  食べる気ある?

30 :
あそこはまずいよ

31 :
コーヒーものめるのかな?

32 :
宝島うまいよ

33 :
カミナリ鳴ってるのと同時に 消防車のサイレンみたいなのも聞こえたけど、
大丈夫だったのかな

34 :
梅之郷にあるゴルフ練習場が閉鎖された
やはり飛島村ではレジャー産業は維持できないのかな

35 :
すこやかセンターの温水プールは大盛況w

36 :
>35
ヨソモノで?

37 :
飛島民だけに限定したら閑古鳥が鳴いてるでしょ
幸運にもたまたま名古屋港の一部が村内にあるが故にできた施設なのだから
よそ者とか言わずに広く利用して貰うのがいいと思う

38 :
明日は盆踊り

39 :
■ 【愛知】飛島村一貫校の施設内容などを検討(8/7)

■  【海部郡】新設の小中一貫校建設事業を進めている飛島村は、5年以内の開校を目指し教員やPTAなどで構成する「飛島村一貫教育および教育特区研究会」で施設内容や委託の方法などを検討している。同研究会は本年度中に方向性をまとめ、2007年度に委託する設計に反映する
 検討の内容としては、隣接する温水プールや村立図書館など公共施設の活用を前提とした校舎の配置計画や、コンペ方式やプロポーザル方式の採用も含めた設計の委託方法など。
 建設地は、村役場北側で中央公民館とすこやかセンターに隣接する農業用地約4万4000平方b。現在、農用地除外の申請を行うため関係機関との調整など07年度の用地取得に向けた作業を進めている。
 また、新設校建設により役目を終える既存校舎のうち、小学校は解体を決定。耐震補強済みの中学校を含めた跡地利用計画については08年度以降に具体化する見通し。
 現況規模は、飛島小が鉄筋コンクリート造3階建て延べ3545平方b。敷地面積は約1万7000平方b。所在地は飛島新田字元越。
 飛島中が鉄筋コンクリート造3階建て延べ2357平方b。敷地面積は約2万6000平方b。所在地は飛島新田字竹之郷。
(2006/08/07)

40 :
元起が元越になってる

41 :
>40
すげえ  気が付かなかったよ
飛島が飛鳥になってるのはよくあるけど

42 :
公金の正しい使い方ですね

43 :
小中一貫なんて元々は『耐震診断やったら保たない』ってことで、
建て替えにあたってオマケで出てきた思いつきでしかない。
児童生徒減少による学校統廃合もあり得る時代にあって
人口が減少していってる飛島ではいずれ学校も無くなるかもしれないと予測し、
なにか注目を浴びることをしておけば学校が取り上げられることは
多少防げるかもしれないという思いつきでしかない。

そんなことより人口を増やし子供の数を増やす施策を進めた方がよい
村は愛知県の指定により市街化調整区域と工業専用地域になっていて
マンションや住宅を建てることができない
臨海部の企業による潤沢な税金を限定された住民で使っているだけだから
そりゃあコーワから温泉を買い取ることもできよう(10月に新規オープン予定)
他にもっと有意義な税金の使い道があるように思えてならない

県の都市計画が見直されれば、住宅も増え、人口も増え、学校に生徒児童も増える
企業による税金で恩恵を受けることができる人も増える。
飛島は閉鎖的だと指摘されることもなくなる
米の値段も年々下がって田んぼを維持してても赤字だと嘆く農家も
業種転換が図れる(今現在は田んぼは農家にしか売ることができない)

村は小手先の政策に過ぎない小中一貫教育をあーだこーだやってるより
人口を増やす政策、村が事業主体となって住宅地開発事業などを行うべきだ。
県に働きかけて都市計画の用途地域指定を見直させるべきだ

44 :
>他にもっと有意義な税金の使い道があるように思えてならない

この具体案がなくて村の首脳陣は公金の使用法で頭を抱えているのでは?

>人口を増やす政策、村が事業主体となって住宅地開発事業などを行うべきだ。

全く同感、この村はすでに死んでいる。しかし夕張メロンにならんのは大企業がある、というだけ

45 :
うぅ・・・涎が。

46 :
>45
こんな田舎の村に遙か関東からどうも (^^;

47 :
人口1万未満の飛島村は、合併勧告される可能性があるから、
いずれは消滅する。

48 :
最近、飛島村は、お米でなく、小麦や、今年からは、枝豆を作るのですか?
先日仕事で通った時、、田んぼの中に、枝豆になるような苗のようなものがあったので、びっくりしました。
田んぼは、何でも作っていいのかな?
村民の方、どうなんですか?

49 :
>48
今って何作ってもいいんだっけ?
米は1年置き若しくは3年に1度の減反割り当てがきて作れません。
ですので耕作地の半分近くは米作していませんね

減反時期に何を作るかは地区地域で違いますが、集団でやるなら麦が多いようです
集団でないなら「うちは枝豆やるんだ!」も有りでしょう


>47
勧告は誰もが想定し、ゆくゆくの合併は避けられないのは皆が感じてると思うが、
どれだけの強制力や法的根拠が付くのだろう?
個人的には052番号になるならOKだけど

50 :
飛鳥村なんて名前の村があるんですね。
今スレが上がってるの見て初めて知りました!

51 :
雷魚が釣れるところありませんか!?

52 :
飛鳥村なんて名前の村があるんですね
>>>>
アスカ村じゃなくて、トビ・シマ・ムラです。

アスカは奈良です。

53 :
>>46
どうも、飛島の近隣の者です。
巻き添え規制食らったので串通しておまorz

54 :
>53
巻き添えはオレも喰らったことある。( ;∀;) カナシイナー
今後ともよろしく〜

>51
昔はいっぱい雷魚いたんだけど今はどうなんだろ?
釣りやらないんでわかんねえや
  (もしかしてネタに吊られた?w)

55 :
飛島ってキックのジムある?

57 :
一昨日の朝9時半頃、県道北行き、いつものところでレーダー置いて速度違反取締。
幸いにして捕まったことないけど、これって飛島の人ねらい撃ちとちゃうか?

58 :
 飛島村のR23号線近くのゴルフ練習場って改装するんですか?
それとも、やめちゃったの?誰か教えて下さい。

59 :
>58

 閉鎖です

60 :
今から防災訓練

61 :
今朝23号線こんでたね。中学校のところから名古屋方面通行止めだった。
またそこでも事故していたね。

62 :
西尾張中央道も激混みだったよ。

63 :
末広商事、安いのはなぜ?

64 :
>63

どこ???

65 :
あー 確かに安いね。なんでだろ。。
でもそこで入れたことないw

66 :
場所は弁慶の向かい側

67 :
総裁立候補してる忙しい人がこんな村の公民館に来てええのか?
もっと他に行った方が効率ええんじゃねえのかと
興味ないけど心配しちゃうよw

68 :
麻生太郎さん来るんだ

69 :
ニュースになってたね。

70 :
飛島村の温泉村外のひともかねだせばはいれるのかな?

71 :
昨日だったか、今日だったか、さだかではないけど、新聞に載っていました
中日新聞朝刊・尾張版です。
二箇所ばかり、“村”が“町”になってた・・・

72 :
>71
それは遺憾ですな。
飛島村は単独独立を選んだすばらしい村ですから
断固メディアに抗議しないと!

73 :
『飛島町』でググってびっくらこいた。

74 :
明日は体育祭  晴れそうだね

75 :
飛島にいつになったら光がくるのでしょうか?ずっと待ってるのに。テレビもアンテナだし・・・

76 :
光来そうにないねぇ…

77 :
元コーワレジャーランドの国道を挟んで北側に
温泉が営業してますね

誰か詳細ご存知の方いますか?

78 :
> 75
前に、NTTのキャンペーン兄ちゃんが
『何軒かでまとまってくれるなら光を引く工事やりますよ』
とかゆったので「ホントだな!?」って念押ししたら
木場局は光の施設自体がまだ収容されてないのでまとまっても無理でした と返答された。
いつになるんだ? って聞いても予定は判らないってことらしい。。。orz
南海部局の方がまだ希望はあるのかな

79 :
>78さん
木場は2年前にようやくADSLになったもんなぁ。。。
光はまだまだ先ということか・・・。

80 :
やっぱり、飛島村は最後は吸収合併するみたいですね。

81 :
大信は死ぬほどうまい
手羽先なんかエンドレスで食えるぜ

82 :
ところで大信のハンバーグ食ったことある人いる?
ヒレカツがうますぎていつもヒレカツ頼むんだけどハンバーグが気になってる

83 :
今年合併したばかりの弥富が県の合併推進市町村に指定。
水面下で飛島村との合併推進がすすんでいるもよう。
合併しても飛島村民にとって明るい未来はない。

84 :
>83
マジ?
あんな横着い弥富なんかと一緒になるなんて絶対ヤダね
おれは名古屋がいいんだけどなあ
どーしても弥富なら、弥富の横暴を止めれるように蟹江も加わって欲しいよ

85 :
私は、大信ではなく、同じ飛島村の「キッチン村上」の方が、断然おいしいと思います。

86 :
大信,キッチン村上どちらもおいしいです。大信宴会する部屋もありますね。

87 :
市町村駅伝、人口少なく選手層が薄い割に健闘したね

88 :
『宝島』が新聞に載ってたねぇ。

89 :
鬱陶しいガキがおるで、調べたら、村議員の孫じゃん

何とかならんのか、糞ガキ

90 :
どう鬱陶しいん? kwsk

91 :
大信とキッチン村上って師弟関係とかでしょ?
ちがったっけ?

92 :
飛島村も、結局は、弥富市に吸収合併になるんですよね。
ほんと、住民の意見も、県の国の施策には、関係無しに合併は進むのですね。
海岸沿いの大企業の法人税も弥富市に取られちゃうね。
飛島村好きだったのに・・・。小中一貫教育は、頓挫しないかな〜。心配です。

93 :
ゆくゆくの合併が避けられないだろうってのは判ってるんよ。
農協も合併が進んでいくし。。。。

小中一貫なんて教育の問題ではないのだ。もともとは校舎の耐震問題だった。
児童生徒数の減少からやがてくる学校のリストラに対処するために特色あることをやっておけば
学校が統合されて飛島から小中学校が無くなることを防ぐために発案されたことで、
そこに小中一貫の教育的理念などない。

とん挫するのは構わないが、子供の数が減り続けるのはなんとしても避けたい。
調整区域だらけの飛島村のあちこちに、住宅が建てられる地域をもっと増やして欲しい
(県の都市計画のあんぽんたんめ!)
豊田市に合併した三河山間部の町村のように過疎地は置き去りにされる。
だから住宅地がもっと増えてからなら合併には反対しないよ。




ただ、、、

弥富は嫌いなのだな
(弥富人が嫌いじゃないんだよ 弥富のトップが嫌い)
なんとかしてくれw

94 :
なんとかなるかな・・・・
五分五分?かな

95 :
役場前〜OKマートの間で死亡事故があったげな
みんなぁ、加害者にも被害者にもならないように (-∧-)合掌・・・

96 :
飛島が豊かなのは臨海部のおかげだけど、朝あっちに向かう車の運転マナー悪いなぁ。
職業差別する気は無くても「ったくブルーカラーは・・・」とか考えてしまう。

97 :
>93
やはり、中高一貫教育の理念は、関係ないのですね。
校舎の土地のかかる農地の地主の皆さんは、田んぼが高く売れるから喜んでいるね。
それで、いいのかな?
たまに、近所でたくさんのほうれん草や、キャベツを、たくさん播いてあるのに、大きくなりすぎたのか、収穫せずにトタクターでつぶして捨てていた。
もったいないのに・・・。なんか、毎年,やっている感じ。
で、いろんなところに枝豆が枯れたみたいな草が生い茂っている田んぼがあるけど、あれなんか、火でもつけたら燃えちゃうよね。
危ないし、もう少し、ちゃんと管理して欲しい感じ。

98 :
ほうれん草、キャベツをトラクターで潰しているのは、価格調整のためです。


枝豆はわざと枯らしているのです。収穫時期により、黒豆になるのです。


豆知識です(謎

99 :
第4回愛知県市町村合併推進審議会での御意見です。
ttp://www.pref.aichi.jp/shichoson/webpress_shingikai4_kekka.htm
色々飛島村に対して意見交換されていますよ。
合併はその内やってくるのかな?

100 :
今夜は善光寺に鐘突きに行くべ

101 :
善光寺って長野県?とぼけてみる。

102 :
コーワの跡地ってどうなったんだ

103 :
>97
あれは枝豆でなく大豆です。枝豆でも食べれるけどおいしくない
田んぼで乾燥させてから収穫ですよ
米の減反政策の一環ですが

105 :
月刊宝島見ました、財政指数2,5で日本一豊な村ですね。夕張の対極にありますね。
個人は豊じゃないですがいいことです。
豊な村をへんな市がねらっています、気をつけてください。

106 :
知事選挙の演説会があったけど、まいどのことながら路上駐車がすごいね

107 :
正月明けから、木場で働いてます。
アパート借りようかと思ってるんですが、
「飛島には借家の類は一切無い」って噂を聞きました。
本当ですか?

108 :
ニッショーが取り扱ってるアパートとマンションがわずかにあります(空きが無いかも)
他は無いこともないけど、あんまりオススメできないような。。。

109 :
>>108
レス有難うございました。やっぱり少ないんですね。
確かに飛島って処は、昔から住んでいる人か
港の工場・運輸関係で働いている通勤者かどちらかで、
一人暮らしするには向かない土地のような気がしますね。
(地元の方、気にさわったらごめんなさい)
名古屋市内か、蟹江・弥富あたりを考えようかな・・・。

112 :
田んぼ埋めてアパート作りたくても法律で建てられない地域になってるからねえ。
知事候補さんなんとかしてくれよ・・

113 :
S39生まれY田しっとる?_

114 :
>107さん
名古屋から木場への通勤は大渋滞で大変ですよ!
出来れば蟹江、弥富がいいです。津島市でも全然通勤圏ですよ。
木場に入る道が限られて渋滞するので最初は早めの出勤をお勧めします。

115 :
>>114
レス有難うございます。
実は、実家に帰れるかと思ってたんですが、それが名古屋市名東区。
今は暫定的に蟹江から通ってます。
この先、どうしたものか・・・・。

118 :
ここは公共交通機関が充実していないね。
バスとかよく通るのかな?
ほとんどが田んぼだし、車しか移動手段しかないね。

119 :
>116〜118
バスは繰出(弥冨市)〜飛島村内〜蟹江駅だけ。
車しか移動手段ないけどそれは尾張地方の殆ど同じ。
市でも町でも電車とかバスの恩恵受けてる地域(人)の方が少ない。

120 :
23号線も三重交通が名古屋駅まで運行してるよ。本数少ないけど。
それと名古屋港と木場とを飛島バスが往復してるよ。

121 :
>>120
> 名古屋港と木場とを飛島バスが往復してるよ。

港区のカインズの前で見たな。
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E4%B8%80%E5%B7%9E%E7%94%BA1-3
あれ村営バスだろ?
流石だ。

122 :
ttp://www.chunichi.co.jp/00/ach/20070221/lcl_____ach_____007.shtml
豊かさの実感などホントに無い。
だから10万のお祝い貰えるのは助かるけど、それじゃあ『ばらまき行政』でしかないんだよな

123 :
暖かいわぁ

124 :
飛島に住んでるんだけど、いまのままでいいと思う ばらまきで人が来る発想
が、ダサいわ もっと今あるものを活かせばいんだよ あと、役場の人数多すぎ
 土日に役場の業務やって欲しいね 税金に依存してるから、必死さがないんじゃない

125 :
>79
今日、電話工事やってる人に光ケーブルは来ないの?って聞いたら
2〜3年後くらいに来る計画があるらしい
待ち遠しいなあ

126 :
>>125
NTT西のフレッツ・光プレミアムにしているけど、
体感的にADSLとあんまり変らんけどなあ。
NTT西管内だけで、ひかり電話も今までに
大きな不通事故(2〜5日)を2回起こしているし。
電話が仕事上で重要な移置を占めているのなら、
全回線をひかり電話に替えるのではなく、1回線
だけでもアナログ回線を残さないと危険。
そんなにワクテカしてると、入れた時にがっかりするかも。
インターネットと電話のコストが大きく下がった
(それまでの半額)ので満足はしているけど。

127 :

飛島村にある
「愛知自動車整備専門学校」の「高等課程」
通知票の内申が どの程度なら入れますか?

すごいDQN校だって本当?

その他、なんでも情報教えて下さい。  中学生を持つ母。


128 :
>127
聞いてみたらその通り、どーにもこーにもDQNらしい
それ以上は( ̄≠ ̄)クチチャック♪

129 :
弥富を吸収して飛島市にできないものだろうか?

130 :
>126
うちはアホーADSLなんだけど、局舎から距離があるんでカメのような速度なんですよ
その点においても善くなるだろうと期待して
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

131 :
名古屋に車通勤してるんだけど、最近名四混んでるねぇ。
庄内川の手前あたりから渋滞がひどい。
とはいえ東海通や一号線じゃもっと時間かかるよね?

132 :
>>131
時間帯とか名古屋のどこに通勤するかとかで変わるんでないかい?
おれは東海通りで庄内川を渡るよ

133 :
>>132
ぼかして書きますが、大須のちょっと先まで行きます。通常ならばだいたい45分くらい。
多分道路の太さ、距離で言えば名四→築地インターで降りて熱田区白鳥まで北上→19号線で西大須
ってのが一番速いと思うんですが、たまに名四が予想以上に込むと築地まで普段10分強のところが
30分近くかかります。
河がある関係で道が限られるので、抜け道なんて無いよなぁ・・・とは思うんですがね。
まぁ飛島に通勤してる人に比べればマシかな。名四も中央道も朝はひどいことになってるから。

134 :
人口4500人再突破ですね

135 :
村営温泉村以外の住人も500円ではいれるようになったね。いいふろだったね。

136 :
昨日の夕方6時半頃、知り合いんとこの娘さん(高校生)が友達の女の子と
2人で帰宅途中に軽自動車に乗った男に追いかけられたそうです
たまたま直ぐに知人の車が通りかかり、助けてもらったそうな。

バス停まで迎えに行かなきゃならんほど飛島はぶっそうじゃなかったのに・・

139 :
mixiに飛島村のトピックスを作りました。

140 :
mixi、残念ながら、やってないんだよ
のぞき見だけかよ! って言われるのがイヤだからさ
ここに転載してよ

145 :
旧十四山村まで街宣車が「ねがいに」来ておりました

146 :
今朝飛島銀座大通り?とおりかかったらガードマンや子供が沢山いた、
なにかとおもったら、稚児行列だった。

147 :
その隣の駐在の前で シートベルトの取り締まりやってた、そんな暇と余力があるなら泥棒や空き巣の取り締まりやって

148 :
役場の西から国道23号の下をくぐって新政成方面へ抜ける道路、
昨年から小学生が通学する時間だけ通行禁止になっていたのに無視して通る車が多かった。

今朝、一網打尽に網にかかってた

149 :
弥富のスレがないからちょっと失礼。
鍋田川沿い、23号を少し北上した所に
弥富寮てのがあるんだが、その北側の道路の
近くにコヌコが捨てられてた。
仕事の途中だからたすけられない。
誰かたすけてやって。

150 :
>>149
弥富スレありますよ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1172667994&LAST=50

151 :
23号線のファミマで暴行事件発生

153 :
松*屋って閉店?したのかな。

154 :
>>152
んなこたーない よ

155 :
>>153
閉店したようですよ

156 :
お、asahi-netのお仲間ですな

・それほどに店に魅力がなかったのか、
・それほどに商圏が貧弱なのか、
当事者じゃないんで原因はわからんけど、日曜はAコープもやらんくなったし
ますます不便だなあ

157 :
松*屋の遠縁の人から聞いた話では
店主さんが他の事業をたちあげるげな。

158 :
飛島でウィルコム使ってる人って居る?
圏外になるってことないのかな?

159 :
木場1丁目の交差点角にローソン作っているね。
でも名四から行くと右側だから西四区に行く人には不便だし
バイトとか集まるのかな。深夜は間違いなく族が集まるだろうね。

160 :
あ、あそこローソンになるんだ。

161 :
近々 村民有志主催で 東京から講師を招いて、合併の勉強会が開かれるとか
いつどこでだったけ?

162 :
>>160
ローソン決定だね。

愛知県海部郡飛島村
木場一丁目19番1、18番1 
ローソン飛島木場一丁目店

163 :
>>161
いよいよ飛島も合併ですか?う〜ん複雑。

164 :
>163
んや、少数有志が存在すること自体、今回の勉強会の案内チラシで初めて知った
あり得ない話しじゃないだろうけどまだまだじゃないかな

165 :
新政成の方に三重交通のバス停ができていた。
いつから? もう運行してる?

166 :
多分7月から運行じゃないかな?

168 :
日本で一番長い地名・・・らしい。

愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E6%B5%B7%E9%83%A8%E9%83%A1%E9%A3%9B%E5%B3%B6%E6%9D%91%E5%A4%A7%E5%AD%97%E9%A3%9B%E5%B3%B6%E6%96%B0%E7%94%B0%E5%AD%97%E7%AB%B9%E4%B9%8B%E9%83%B7%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%AC%E5%8D%97%E3%83%8E%E5%89%B2

169 :
>>168
日本中探してもこれ以上長い地名はないということに、かえって驚きです。

172 :
飛島にオシャレなバーみたいなお店ありますよね?
2,3年前ぐらいに知った情報なんで今もあるのかわかりませんが…
誰か知ってる方いませんかー?

173 :
オシャレなバーみたいなお店?
????あるかな?
中学校よこの店かな?3年前ぐらい前、、乙パイ大きなねーちゃんいたね。

174 :
鍋田のベルジュールじゃないかい

175 :
飛島中横の今はなきティアレじゃないのか?

176 :
>>173-175亀レスすみません。
確か中学校の横でした!
当時会社にチラシが入ってて、行きたいなーと思ってたらすぐ勤務地が変わってしまって・・・
そうですかー無くなってしまったんですね・・・残念です。
どうも有難うございました。

177 :
宝島じゃねぇかな

178 :
初めまして、こう言うところに書き込むのははじめてですが、地元の事のようなのでのそのそ書き込んでみました。
現在進行形の飛島っ子です。

もう書かれた方がいらっしゃるかも知れませんが、訂正?です
よく「修学旅行がアメリカ」と勘違いされていますが、修学旅行は修学旅行であります。
修学旅行は東京です。
アメリカについては、「村の行っている行事」と教えられた記憶が。
アメリカに行くには面接や説明会などもあるのです、無償だからと言っても易々と行っているのではないのですよ。
お間違えなきよう。

179 :
こんなスレがあったとは・・・

180 :
小中一貫校の校舎建設って進んでるの?
どんな学校になるのかぜんぜん聞こえてこないんだけど。。

181 :
あんなん税金のムダ遣いだし

182 :
しずかだな

183 :
飛島村って、誰でも引越しできるのかな?住めるのかな?
結構、福祉に力入れてるし、学校も小中一貫校にになるからいいかな〜。

184 :
人口少ない村だから来てもらいたいのですが
愛知県の行政が農地を宅地に変えることを認めてないので
引越して住める住宅やアパート・マンションが極めて少ないのです。

185 :
23号線の南側の工場地帯(?)で勤めているのですが、
名古屋からの通勤は、(道が混んで)本当に不便です。
近くに引っ越そうかと思いましたが、アパート見つからないです。

近場には、帰りに寄り道できそうなお店も少ないし、
地元の人たちと係わる機会も、殆ど無いです。
考えてみると、少し寂しいような・・・・・。

186 :
>>185
蟹江あたりに住むってのはどう?

187 :
通勤なら、桑名なんかも意外に近そうですね。
でも、すぐ隣が名古屋市なんですよ。

23号や302号が、あれほど混まなければ良いのですが。
新政成あたりに南北に抜ける道を作って貰えれば
或いは・・・。

188 :
302号が4車線化されるね。

189 :
桑名はやめとけ。川を越えるのが大変だ。
うちの従業員も数人止めってった。
自分も名古屋から通ってて302号が最短なんだけど
いろいろ通った結果西尾張中央道からまわって行ってるよ。
>>188
302が4車線化されるっつっても10年後か20年後かわかんないし
飛島大橋まで広くなるのはいつになることやら。

190 :
うちは農家だけどジジババ農業の売上げは米も含めて年間100万かそこら。
1年のうち数日しか稼動しないのに1千万もする農機は買えないので田んぼは委託作業。
田植えや稲刈り代金を支払い、肥料・種子・農薬代を出したら赤字すれすれ。
いや、自分が働いた分の給料が出てこない。農地をお守りしてるだけになる。
先行きが見えない農業、後継者の居ない農業では食えないので会社勤めをせざるを得ない

食糧自給率が低いって嘆く割に農業無策。
調整区域を外してもらって宅地にしたいって農家は多いはずだよ。

191 :
だけど、作業を受けた大きい農家は、結構儲かってるのかな?
結構、大きい倉庫を建てたり、コンバインや田植え機、トラクターやトラックを、新車をどんどん買うよね。外国人を雇っている農家もいるし・・・。

192 :
農家の皆様、現実は厳しいようですね!

ただこれからは、間違いなく食料難の時代が来ると思います。
農業を悲観的に捉える必要はないと思います。

ただ、時代のニーズは本物志向!
安心、安全を、高いお金を出してでも消費者は買いたいのです。

EM農法等を取り入れて、差別化をはかってはどうでしょう?
おいしくて、安全なお米!!

これから、アタルとおもいますが。。

193 :
農家、現実は厳しいです。EM農法等を取り入れて、差別化
いゅうのは簡単、できるもんならとっくにやっていますよ。
EM農法→いい わるいさまざまな意見ありますよ。

194 :
農家はやってみんとわからんのよね。なんのかんの言ってもやってみて、
初めて分かる部分があるのよ。日曜菜園ならともかく労働集約産業だからね
労働力がただということを前提にしなきゃもうかっとるなんていえんもんね
整形外科やマッサージになんであんなにジジババが通っとるかこの年になっ
てはじめてわかったわ。
 過疎地に団塊の世代を呼び込んで農業やらせようなんて誰が言ったか知ら
んが十年も立てばソノ世代がお荷物になる事を考えとりゃせんがね。行政の
やることはそのときよけりゃが多すぎるわ。

195 :
八郎潟を埋め立てて大規模農場を作ったのに米が作れない減反。
農水省の事業なのになぜか防災が目的に変わった諫早湾干拓事業。
住宅が欲しいのに建てられない飛島村。
いったいぜんたい、どうなってんのだろうね?

196 :
飛島って写真屋さんってあったかな?
看板みかけたような気がする。

197 :
役場でまゆ毛ちゃん発見 爆ワラ

198 :
もっともっと家とかマンション増やして道路とか鉄道とかインフラ整備しないとダメだと思う。お先真っ暗だよ。

199 :
その代わりベイブリッジと第二名神に第二東名と信号が少ない23号に
オワチューと環状2号までそろっているから交流人口はかなり多いのが
利点だからもう少しだけ緩和するとすぐに発展しそう。

200 :
飛島村は、かなりの区域が「市街化調整区域」とやらで、
住宅とか商店とか、自由に建てられないと思いましたが・・・。

201 :
>>198
お先真っ暗って何が?

マンション建てるより、もっと農業に力を入れるべき。

202 :
もっとまともに税金使ってほしいわ

203 :
test

204 :
将来を考える会? 責任者誰だよ。
 名前を名乗らずにチラシ出すってうさんくさい。

205 :
封建的な人口4000人のちっちゃな村だからやむをえんわな
村民総ぼけに対する警鐘だわさ
続編待ってるよ

206 :
イー・モバイル使ってる人、いないかな。
支障無く使えてますか〜?
このスレも人口少ないからなあ・・・

207 :
日本の農業は規模が小さすぎ。農地面積は今以上に拡大させていくべきだと思うけれど、
従事者数はもっともっと減らさなければいけないよ。
小さな農地で少量だけ生産して、これで一家が生活できるだけのまとまった金をよこせ
というのはムリ。収入を拡大したかったら生産量を増やさないと。
少量の作物をいかに高く売るか、国からどれだけ補助金を引っ張るかという
ことだけを考えてばかりだけど、これではねぇ。道路族はじめ、議員・役人連中と同じ。
個人の農家が拡大していくのが難しければ、農協みたいな団体が農家から土地を一括して借り上げて、
必要人員を雇用するという形はどうだろうか。
飛島村の農民には、そういう気概は・・・ないよね。

208 :
>>207
じゃ、おまえが率先してやれ!

209 :
>日本の農業は規模が小さすぎ
大規模化は都市から離れた 田舎の話で、飛島村の兼業農家ではそれなりに今の規模(1から2ヘクタール)がちょうどいいんです
やろうと想えばいつでも 施設園芸や稲作専業農家ににチエンジできるし、退職後の日曜百姓もやれるし 農業が嫌いなら人に任せて専業サラリーマンもやれるし、よりどりみどり
   みなさんちゃんとバランス感覚ありますよ 場所に恵まれてますから!!! <農家の長男 あととり> ほめすぎか??

210 :
>日本の農業は規模が小さすぎ
大規模化は都市から離れた 田舎の話で、飛島村の兼業農家ではそれなりに今の規模(1から2ヘクタール)がちょうどいいんです
やろうと想えばいつでも 施設園芸や稲作専業農家ににチエンジできるし、退職後の日曜百姓もやれるし 農業が嫌いなら人に任せて専業サラリーマンもやれるし、よりどりみどり
   みなさんちゃんとバランス感覚ありますよ 場所に恵まれてますから!!! <農家の長男 あととり> ほめすぎか??

211 :
書き込み書き込み操作不慣れのミスで 二回ものっちゃた ごめんなさい 管理人さん消して お願い

212 :
大事な事だから 二回書いちゃったんだね 

        Byみの ( ^^) _旦~~

213 :
西尾張中央道 まるK付近で事故だね

214 :
大変な事故になりませんでしたか?大丈夫でしたか?

215 :
事故を起こしたトレーラーの運転手は普通に歩いてたし たぶん大丈夫でしょう

216 :
暑いなぅん
今年の夏祭りはいつ? どこかHPに書いてある?

217 :
飛島は最高だね。いつ行っても癒される。鳥が休みにくるだけはある。
作物もきっとおいしいでしょう。

218 :
今日、火事があったらしいね。

219 :
宝島が燃えたって?

220 :
となり喫茶店も延焼

221 :
>>219
詳細教えてください、是非お願いします!!

222 :
217> しかしよくよく考えると飛島村ってリサーチするとすごい自治体だよな。財政が豊かで、
おわチューと、名四23号と、二環302号に、3車線の湾岸道に、工場倉庫がズラリと並び、
関東・関西・北陸・南知多のセントレアにも近く、田畑が豊かで港に近い、水運が強いな。
唯一の弱点は、鉄道が無い事かな。

223 :
>>222
そうそう鉄道だけなんだよ。車主体なら文句なく住みやすそうなんだが・・
あと伊勢湾台風みたいな状況になったら、ちょっと怖い気がするね。
飛島、十四山辺りを狙って住宅情報収集してるが、ほんとないね・・・

224 :
今日から中学2年生はアメリカだね。

225 :
蟹江駅前〜村内〜名古屋港 バスを走らせる計画だれかご存知?

226 :
>>223
農地を転用する許可が出ないので普通に宅地はなかなか・・・
たまーに、既存で建物が建ってた工場などを解体して建売り分譲することもあるから
その時が狙い目かな。

227 :
大*店じまいセールだね。

228 :
今朝宝島ととなり喫茶店取り壊していたね。
再建するかな?

229 :
早く光がきてくんないかなあ。
頼むよ、地域情報化検討推進委員会

230 :
すみません、おしえてください!

飛島村の村営プールですが、
在住者か、学校や勤務先が飛島村でないと使用できないのでしょうか?

231 :
>>230
誰でも使えますよ

232 :
>>230
火曜日は村民利用日。それ以外なら誰でも

233 :
村内の、農業は、一般企業が担っているのかな?
クボタの会社が、技術の社員がほんとんど、稲刈りしてたけど、JAも、村も、農家も、あれでいいのかな?
あれじゃあ、村の農家の将来が、思いやられるよ。
村の農業が、乱れる。

234 :
あれはコンバインの能力試験だよ。
飛島の田圃は倒れた稲もあるから製品開発の田圃として最適だね。

235 :
テスト

236 :
>234
だけど、あれは、その農家を助けているみたいで、タダでやっているみたい。
実力じゃないよね。他の農家がかわいそうだよ。クボタにやられて・・・。

237 :
飛島村って、全国の自治体の中で、ダントツのトップでお金持ちなんですね。
うらやますぃー。(他県民より)
http://www.hana-pun.com/ranking/thema001.html

238 :
せっかく行政が光ケーブルひくか?って言ってるのに誰だよ、光接続に反対するのは・・・
民間の商業ベースでは無理な地域なんだから行政主導でやるようにしないと。

調整区域で宅地がないから村から人は出てって人口は減っていくばかり。
出ていく人をひきとめるには魅力ある地域にする必要がる。
ネットも光で接続できますよってしとかなくちゃ。

239 :
どうせ、
パソコンのことはよー分からんで税金使うなら反対しとこ
ってところだな。

240 :
知ってました?
最近、三重交通名四線実質上休止になって、梅之郷、飛島新田、名四飛島が
使えないことを!

名鉄バスセンター発21:30の下り一便しか残ってないことを!

蟹江経由ルートしか使えねえべ。

241 :
飛島フィールドアスレチック
という場所はなくなったのですか?
覚えてないけど23年ぐらい前に小学生の遠足で行った写真が残ってて調査中です。

242 :
↑コーワのことだね倉庫になっているよ。

243 :
ひとつ村民のみなさんに聞きたいんですが。
もし、近い将来、財政力に関係なく小規模自治体は効率が悪いから認めません。
なんてことになったら、どこと合併すると言う意見が多そうですか?
本当のところ、おしえて。

244 :
西か東の2つしかないでしょ。
他は知らないがオレは東。
あんな横柄な弥富なんかとは絶対にイヤだね。
(蟹江も入るのならまだ考えなくもないが)

245 :
自分も東だな。
十四山は気の毒だった。

246 :
名古屋から、港の方に通勤してます。
あの辺りは、実際上名古屋市港区みたいな感じです。
もし合併したら、そのカラミで通勤楽にならないかな・・・。

247 :
残念ながらどう見ても弥富だな。

248 :
ZIP-FM聴いてたら^イのCMに日本一長いと言われる地名が出てきて吹いたw

249 :
そりゃ、村おこしせんとね!

251 :
弥富をなめるなーーーーーーーー
ついでに言っとくと、光反対したんは、元町長らしい

252 :
港のあのでかいクレーン使ってコンテナ積み込みを待ったり眺められる所がどこかにないですかね。

253 :
飛島村で働いてる皆様。不景気でしょうか?
うちはどんどん、ダメです。

254 :
>>252
おれも知りたいなぁ

255 :

宝島って、いつ?オープン?ラーメン屋さんだけど。

256 :
わたしも知りたいです!!

257 :
さっき宝島の前を通ったら営業中の看板が置いてあったけど
ホントに営業してたかどうかは確認できなかった。

258 :
知人から聞いた話。

前の宝島が開店してまもなく、夫婦で店に行ったとな。
で、食事を終えて通路で嫁が会計するのを待っていた。
店を出る前に帽子をかぶろうと手に持った帽子を上げた、ちょうどその時、
宝島の女将がお盆にラーメンを乗せて通ろうとしたところだった。
手とお盆が接触しお客に出す予定のラーメンは落下・・・・

開店まもない時期で他にも多くの客がいる前で、
「弁償しろ! 落としたラーメン代だけじゃない! 器の分も弁償しろ!」
と大声でののしられ、気持ちが動揺した中で言われるままの金額を払った。
後になって、宝島のあのRに対しての煮えくりかえった気持ちは
ずっと忘れられん!


それを聞いてからは「宝島」には行かなくなった。
その知人はもう何年か前に亡くなってるのでもう真偽は確かめれないけど。

259 :
だいたいおいしくないし。
何年か前に麺が変わってから特にマズくなった。

260 :
店が広くなったよ。でも、後に来た客に先に料理だすし、
注文間違えるし、なんだか…。

261 :
店拡張して味が落ちる店って多いよなw

262 :
拡張する前から落ちてたよ。
逆に上がることを期待したんだが
ダメっぽいね。

263 :
名古屋南部の隣なのに、橋ひとつ渡るだけで

すごい田舎、ど田舎。ありがちな閉鎖的風土。

264 :
今日打ち上げられたH2Bってここでつくられてたの?

265 :
・光工事について
10月になったことだし、光ケーブルの審議がどうなったか気になる
光回線引くのに村の負担が5億ぐらい掛かるから
「やめとくんべ?」みたいな事いってたけど、
学校建て直す必要ないのに立て直しちゃったんだから、
「ついでに引いとくんべ?」ってなって欲しいな
ADSL12Mbになってる地区は御の字、旧十四山と飛島のギリギリのところに
交換局あるから、発展している地区はほとんどがISDNバリのADSL

Youtubeミレナイヨ
(つoξ)うわーん

266 :
いちおー、
平成23年に事業実施(実際に光引き込み)に向けて動いてるらしい

近々、300件を目標に要望書?仮申込み?を募集するとか。
でも今現在、280世帯がADSLでネットしてる程度なのにそんな目標ってどうなん?!
52局は局舎に近いので乗り換えしない可能性高いし55局は世帯数が少ないし、そりゃ無謀だろ
申込み件数に係わらず、これからの時代に必要なインフラとして早く整備して欲しいよ。

うちは局舎から遠いんで動画も遅くてかなわん!!

267 :
12月3日に共英製鋼名古屋事業所で殺人事件があったのですが、新聞の情報以外に何かご存知の方おられませんか?
具体的にどのような背景があったとか、どのように殺害されたとか。
以前お世話になっており、被害者も知っているだけに、気になっています。

268 :
>>267
加害者は三重県出身者
被害者の方も三重県だけど、まったく別の地域。

269 :
村長と仲のいいW工務店と同じ入札に参加し、見事落札してしまったら、その業者は次から指名に入れないらしい。。。
談合か??

270 :
>>268
ありがとうございます。

弥富の寮に住んでいるから、東海地方の人ではないと思っていましたが、私が辞めた後に入った人かな?

271 :
飛島村って雛見沢なイメージしかないな

272 :
>>269
昔このスレには明らかにS長サイドのコメントがあって、
批判的な書き込みが消されていたぞ。

>>271
そんな綺麗な田舎じゃありません。
田んぼのまわりに、産業廃棄物場がいっぱい。
山なし、川なし、ドブ用水あり。

273 :
>>270
前は大阪で就職してたはず。
加害者の実家は三重でも南の方なので一人暮らしになりますね

私は加害者を知っているのですが、背景は知りたいですね。
(加害者の肩を持つ気は無いです)
蟹江の事件と比べても注目度の低い事件なので情報は入ってきませんし。

274 :
新しい学校に子供たちが通い始めましたね。
新しい学校は禁煙らしいけど、先生が禁煙なのに、タバコを吸ってるらしい。
せっかく新しい学校がヤニで汚くなくなるし、子供の教育に悪いし。

社会のルール、守れない先生がが子供にルールを守れっていえないよね、って。
思うけど。

275 :
教育委員会に報告すべし

276 :
田を潰して住宅建てるような事いってたけど○木の家がぼろ儲けだな
一坪15kなんて誰が喜んで売るんだろうか?

277 :
村役場の人って、給料どれくらいですか?

278 :
ここ、村議員の数が結構多いらしいね。
でも財政が健全だから、隣の名古屋市みたいな騒ぎにならない
だろうね。

279 :
>>278
でも、議員は10人しかいないようだけど?
人口4500人。昼間人口14000人です。

最低10人はいるでしょう。面積も 22.53km2 ありますし。

280 :
飛島村に新しくできた学園は、特別な教師(県の公立小中学校職員以外)
を雇っているのですか?

281 :
>>258
女の事情?

282 :
過疎ってますな

283 :
かふぇどるい行ったことある方いますか?
どんな感じですか?

284 :
中部電力変圧器リサイクルセンター

285 :
17時頃の爆発音したけどなんだったんだろう?
朝日町で工場爆発して消防車出動中とか情報があるけどTVでもまだニュースやんないし。。

286 :
>>285
消防車いっぱい来てたけど、
朝日町のダイキャスト工場はピンピンしてるお(`・ω・´)

287 :
西の方角(鈴鹿山脈)の方から聞こえたような気がするが・・・・

288 :
中部電力変圧器リサイクルセンター

289 :
割り込み申し訳ありませんが、釣りに関してです。
先日、筏川河口の排水機(ポンプ?)が稼働していて、海側に勢いよく川水が排出されていました。
そこでお尋ねですが、川側は遊魚料が必要なので海側でこの排水機稼働に合わせて魚が入れ食いまたは引っ掛けなどが出来るモノでしょうか?
その釣法などありましたらお知らせください。

290 :
284.288の中部電力変圧器リサイクルセンター ?

291 :
>>290
中部電力変圧器リサイクルセンター知ってるの?知っていたら詳しい情報を教えてほしいんだ。関係者ならなおさらうれしいね

292 :
昭和40年以前に作られたPCB入のトランスを適正処理してるとこだろ?

293 :
PCBは体にかなり悪いんですよね?適正処理とはいえ大丈夫なのでしょうか?働いている方達は派遣かな?

294 :
確か変圧器って愛知電機が作ってるんだよね?ならば愛知電機が解体処理してるのかな?それとも愛知電機が派遣を雇ってるのかな?

295 :
ttp://www.chuden.co.jp/energy/kankyo/action/pcb/henatsu/index.html
>>291
見てみたら?

296 :
ヤフーグルメでキッチンむらかみが酷評ですね
近くのユナイテッドバンブーとかるいも気になります
この2店はお勧めですか?

297 :
見てきた。ド田舎のおかみに愛想求めたらアカンよw とんかつは旨いよ〜
るいはごくふつーの田舎の喫茶店だってばさ。行けば判るよ。

298 :
どうしようもない村です

299 :
今日の飛島村の話題は「ローラースケートおじいちゃん」

300 :
ローラースケートおじいちゃん、危ないよ。

301 :
ADSLが速度1Mbps程度しか出ないんで、それよりマシだろうと
お試しTryWiMAXを借りてみた。
結果、うちではまだADSLの方が安定して早かった。。。orz

猥幕すきねんぱぴこ

302 :
おれの父が名古屋事業所で働いていますが、犯人は会議の合間に殺したそうです。その日の朝に刃物を持っているのを見られたらしいです。被害者のかたは首を数カ所刺されたようで、、、本当に痛ましい事件です。犯人は精神不安定で無罪になったようです

303 :
>>302
それはちょうど1年前の共英製鋼での事?

以前お世話になってました。
しかし犯人が無罪とは…。

被害者には不謹慎だけど、キツイ人だったので(この会社の事務所の人は性格が悪い人が多い気が)、怨まれたんだろうなあ。
私も部署違うけど、ムカッと来た事あったし。
まだお子さん10歳くらいだけど、どうしてるのかな?

犯人は知りません。

304 :
神戸の北向き県道で対向車にバッシングしてもらって助かった。
ありがとう

305 :
>>304
昔から稀にやってるよね。

よその土地の人しか捕まんない場所でもあるので、気をつけちゃって下さいな。

あと関連で村外の話だが、中央道の佐屋川ゴルフ前の移動オービスにも気をつけてな。

ずいぶん前の話だから今は分からんが、経験者としてお知らせしときます。ort

306 :
みんなーー
火事には気を付けろーーー!

307 :
飛島村在住のたていし くそよさん しつこいですよ〜

308 :
飛島村のたていしクソ代さん(28) いい加減、1年以上前にふられた男にしつこく連絡してくるのやめろ。もう結婚してんだから、他人の幸せの邪魔してくるんじゃねえよ。しつこいにもほどがあるぞ。そんな性格悪いからふられたってまた気づかないのか?てめえみたいな奴、誰が結婚するかよ。寂しい人生送ってクタバレ。

309 :
>>308
捨てないで・・・

310 :
飛島村って、簡単に住むことができないのですか?

311 :
宅地がない。
宅地が出てこない。
農地を宅地に変更できない。
アパートマンションがわずかしかない。
そのうち津波がきて全域水没するのでそもそもやめた方がいい かも。

312 :
23号線沿いの一休の横何ができるのですか?

313 :
何で

314 :
M9が来ると飛島は完全に水没するらしいぞ
早急に防潮堤作ってくれ。

315 :
飛島のサークルKが移転らしい?

316 :
飛島に親族が居ないと移転出来ないらしい
飛島の人と結婚するか養子にいくか…

317 :
そこまでして住みたいと思える魅力が無い。

318 :

中日新聞尾張版で見たけど、飛島村の米あいちのかおり、1万5千円を1万2千円にして安く売らなくても、被災して困っているのに、無料であげればいいのに・・・。なんか矛盾してるなあ〜。
普通なら、あげるよね・・・。

319 :
>>318
どこをどう読んだらそう理解できるんだ?
被災者に無料で配布してるぞ。

60キロの通常価格1万5千円を農家から1万2千円で買い上げて
被災者に無料配布って中日新聞に載ってるだろ。

320 :
飛島村国道23号線に、博多ラーメンの本丸亭ができるぞ!すげぇー!

321 :
渚神社が全焼だって?

322 :
本丸亭、昨年12月から店内改装開始と同時に近日オープンの看板出ていた。
4月になった今でも、店内改装中。
本丸亭、かなり資金ぶり危ないのか?

323 :
そいやあ、飛島小学校と飛島中学校が合体して、飛島学園になったんだって

324 :
資金ぶりじゃなくて
資金ぐりだけどな。

325 :
>>322
今日、営業してたぞ。

326 :
光の営業マンが入れ代わり立ち代わりやって来た。
ずーっと何年も待っていたぞ!

327 :
善光寺の前に住んでたブラジル人のお兄ちゃん二人は元気なんかな。

328 :
飛鳥村を「とびしまむら」と読むのはこの近辺の人たちだけみたい。


他ではたいてい「あすかむら」が主流みたいですよ。

329 :
島と鳥の区別もできない馬鹿発見!

330 :
雷suge-!

331 :
ひかり開通記念カキコ

332 :
梅之郷付近火事??

黒煙すごい

333 :
煙すごいな。
どこだろ。

334 :
名古屋の港区からも見えるよ。すごい黒煙。

335 :
日本重機辺り?

336 :
中村区の庄内川の橋の上からも、
港方向ですげー煙確認
どこだろ?

337 :
23号の飛島農免の交差点角の工場らしい

338 :
>>337 アリガト!

339 :
火災のせいで電話・FAXが使えんから大迷惑!!

340 :
>>328
自分の バカさ加減 露呈
多分 「ゆとり教育」のせいだよな
小学校からやり直せ 
今 大学で 学生に 自主的に小学校レベルの教育してるとか

341 :
>>340
いや結構多いかも・・・
大学の同期達がツーリングがてら関東方面から良く遊びに来るんだけど
普通にあすか村って言う人多いよ。
地方から来た同僚や、取引先の人でもあすか村って言う人結構いるしなぁ

最初は、とびしまですって言ってたけど、最近はメンドウになったから
そのままだわw

342 :
飛鳥→あすか
飛島→とびしま

343 :
>>342
みんなパット見で飛鳥って判断してると思うよ。
飛鳥村で検察しても、飛島がトップに来るしw

344 :
飛島って読めない人いるんだw

345 :
読めないんじゃなくて、
ちゃんと見てないって意味だろ。

346 :
ドデスカの信長のコーナー、今朝は飛島だったのか

348 :
はじめまして、昨日、ドクターヘリみたいのが学園の近くに着陸したの本当?

357 :
宮城ナンバー白オデッセイ基地害ペットボトルに小便貯めてコンビニ放置乙

358 :
飛島音頭が聞きたい。誰かzipでくれ。
おれんちにはもうないんだわ。

359 :2013/04/16
konn

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲沢について語ろう パート30(749)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
中川区について語ろうPart37(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
春日井市総合スレッドpart66(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
北海道日本ハムファイターズ☆Part150(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
*豊島区リンク集 3(99)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
伊勢原スレッドver.101(1001)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
長野県内でオフ会計画(218)
【宮崎市 Part72】(1000)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
岡山の放射能状況(509)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000)
杉並区和田スレッド!4(372)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
季美の森について語ろう!!!(69)
米沢(置賜地方)のラーメンについて語り合おう3(140)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
立会川part4(452)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
茨城県桜川市part7(300)
□広島の建設業界 Part4□(67)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
さらに見る