2013年07月東海41: 一宮市について語ろう Part41(382) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大府スレッドpart38(236)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
天白区Part30(520)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)

一宮市について語ろう Part41
1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ
一宮市について語ろう Part40
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1361532569/



2 :
浅井中卒業生集まれー

3 :
>>1

4 :
>>1
乙。ありがとー

5 :
やっと一宮にも ANTIQUE 出来るね

6 :
私は一宮出身です。年に2度ほど帰省しますが、そのたびにさびれていく一宮市にがっかりしています。
人口38万人もいるPな市であるにもかかわらず、こんなにさびれていていいんでしょうか?

7 :
Pなら寂れてても相応なんじゃね?

8 :
一宮だけではなく日本全国元気がないんじゃないかな

13 :
アンティークどこにできるの?

14 :
同じことを何度も何度も、おじいちゃんはしつこいんだよ。

15 :
>>13
森本みたいだよ
新店情報は求人サイトで調べると見つかることが多いよ

18 :
最近図書館行き始めたけど
夜9時までやってるんで便利だね

立て替える前はいくと来ない老人のたまり場みたいな感じだったけど
ぜんぜん違って安心した

でもエレベーターは不便すぎる

20 :
>>18
かなり空いてる印象があるよね

23 :
時期によってはすっごい混むけど
学生ウザ過ぎ

24 :
>>15
県営グラウンド前のサークルKは廃業?

29 :
こないだ駅前に普通にレイヤーがいたよ。
そっち方面で誘致した結果なのかな。
珍走みたいに迷惑はかけてないよ。個人の趣味だし。うん。
バカできるのは若者の特権だしね。

でも一宮のイメージがそれで語られるのは嫌ああああ。

31 :
ものすごい暴走しはじめたね・・・。

32 :
珍走はたしか駅周辺の群れが強いらしいね

33 :
昨日駅裏ドラッグストアに珍走ぽいバイク4台ぐらいいたわ
捕まらないモンタージュビラ配る暇あったらパトロールぐらいしろよ無能警察

34 :
一回市内のコンビニの駐車場で珍走の集会に遭遇して110番したったことがある

35 :
きいたりえに花音
じゅりな
名古屋美人多いよね

36 :
きたりえや花音のどこが美人なんだよwwwwww

37 :
>>29
真のレイヤーは決められた場所以外ではコスプレしないよ。
コスプレイヤーのマナー。

38 :
千秋町天摩の春楽辺りに警察がたくさん来てたらしいけどなんかあった?

39 :
うるせぇ
事故ってR

40 :
つ ピアノ線

42 :
珍走マジでうるっせーな
でも奴ら飛ばすワケじゃないから道は譲ってくれるし会釈までするやついるよな
変なとこで律儀だよな

43 :
>>24
オーナーが「年だからもうやめた」ってことらしいよ

45 :
七夕まつり

46 :
>>41
サークルK一宮玉ノ井店
周りの空き地が整地され防塵布で囲まれました
何が出来るか教えて下さい

47 :
>>38
接骨院にkeep outのテープ張られて警察立ってたらしいね
何があったのか気になる

48 :
>>44
ちなみに私は
木曽川町如きに
音楽講堂を建てる資格は無いと考えています
一豊公推薦は嫌味です

52 :
>>47
その接骨院なら知り合いだわ。さっき確認したけど、接骨院じゃなくてその隣の長屋で起きた隣人トラブルが刃物沙汰になってたみたいだわ。

53 :
48は消されないのかな???

54 :
>>42
見た目普通だがもっと危険な車両があるという事実を見つめなおさないとな。

55 :
一色辺りで事件があったって?
なんか知っている方居ませんか?

56 :
>>46
ドラッグストア、確かスギだったかな?
あの辺ドラッグストア多過ぎないか?
車で10分程度の圏内に6軒以上だぞ


そういや、今伊勢のいまむら病院の増築工事って
何で一年以上止まったままなんだ?
近所と何かあったのか?

57 :
>>46
工務店が買い取ったと聞いたけど、
できるのはスギみたいたね。
それより、少し入ったとこの、ものごっつい日本家屋はなんだ?
久しぶりに帰省したらとんでもないお屋敷が建っててビックリだわ。

58 :
今日は静かで快適
カエルがうるさいけど

59 :
一色の事件は中日新聞Web版ならまだ載ってる。
40歳の男性が3人組に棒?で殴られて
カバン(PCと1万円)を奪われた。男性は左腕を骨折。

60 :
かのんかわいいやんけ
きたりえ馬鹿にすんな

61 :
浜町の「B&Dドラッグストア」 6月18日オープン。

八幡の女子高校生傷害事件から2年が経ったが、犯人は未だ捕まらず。
(被害に遭った女子高校生って、そのまま退学したのかなぁ)

62 :
同級生と一緒に卒業、て計らいが普通じゃない?

63 :
>>62
およそ20か所も刺されたのだから、心身ともにズタボロじゃないかなぁ。

64 :
>>59
ありがとうございます

65 :
コスプレ推しうぜー
気持ち悪い奴ら集めても何もならんわ

66 :
ご当地アイドルでも作った方が有意義だわ
俺にとって

67 :
土岐アウトレットモールは
当初犬山市R41バイパス沿いの計画があったと
最近聞いて愕然としました

一宮競輪場跡地に一宮アウトレットモールを誘致しましょう!

68 :
>>65
ある程度投資した以上結論出すまでは様子観なければRないよ
コスプレスレッド覗いて来てご覧なさい
あやつら泥沼みたいな田舎犯罪行為上等だと異様な根性ある(´Д` )

一宮駅周辺は再開発施設整備に自信あるから
先ずコスプレ連中を呼び水に名古屋方面の宣伝する企画と見られる

69 :
あんなとこ作っても集客なくブランドはなれてすぐつぶれそう
川島PAに作るほうがまし

70 :
一宮は繊維で、昔に儲かりすぎて地元住民の労働意欲がなくなってるんだよ。
他所から来た人間に働かせて地元の連中は喫茶店に入り浸り。

豊田市なんかもいずれあR。

71 :
田舎町の悪い所を濃縮したような死に逝く過疎の街なんだな

72 :
71のような意見は一宮以外住んだこと無いのだろうww
住むところは自由なので自分が良いと思う街に住めばw

73 :
引っ越してきてしばらく経って
繊維の街だとかコスプレだとか耳にするけど
実際、服を買いに行くとしたら岐阜、名古屋まで出かける。もしくは近場のイオン。
一宮の繊維→一宮の被服→一宮の洋服店・・といった繊維を用いた作業の中で
集客要素も作らないとコスプレ推しの一辺倒じゃ厳しいだろうと思う。

あと、キリオをよく利用しといて何だけど、
どこの街でもイオンが地場産業を潰してる気がする。

74 :
イオンというか郊外型のショッピングモールはそれ自体に集客力があると
その客を目当てに周辺に店ができはじめて、新しい商圏を作ってしまうと
いう状況も見たことがあります。
結果、商店街とか従来型の駅前デパートとかが苦しくなって潰れてしまう
という感じですかね。

75 :
一宮は古い繊維会社や木造のボロいはたやの工場潰したり
田んぼや畑を埋め立てて、ちゃっちい安アパートや庭もろくにない
掘っ立て小屋のような建売住宅がバンバン出来て名古屋のベッドタウン化
でやってくしかない

76 :
朝から珍走うるさいと思ったら隣の家の芝刈り機だった

77 :
アウトレットモール作るなら、うんざりするくらい広くないと駄目じゃないかなあ。

78 :
競輪場+その周りの駐車場も要らなくなるんだが、それでもアウトレットモールには手狭だよな
ていうか、七夕や花火の時のシャトルバスは今後どうするんだろうな
まあ、七夕はアーケードも減ったことだしやめればいい気もするけど

79 :
昔みたいに笹飾りでええがや

80 :
>>77
一宮SA直結で付近の田んぼ潰せばかなりの施設が作れるかも。
まあ、農地転用規制と農民の反対で無理だろうけど。

81 :
今日のぐっさん家は一宮だぎゃ

82 :
農地潰しばかりしても、良いことはない。

83 :
さすがに七夕まつりを止めるのは経済的にマズイだろ

84 :
>>81
情報ありがt−

85 :
>>83
七夕奉りの替わりに一豊まつりがあるジャマイカ
真清田神社も再開発しませう
石刀神社とか今伊勢神社で我慢しなさい

86 :
本町アーケードの件
確か、1丁目と2丁目から先は小学校区が違っていたと記憶していたが。
(1丁目は宮西、2丁目から先は大志だったはず)

あと、昨日か一昨日の中日新聞地域版に「神風怪盗ジャンヌ」の作者が
コスプレの衣装をデザインするという記事を目にしたが、
あの作者って一宮出身なんだな。

87 :
ありなっちは一宮出身を明言してるからな。中央図書館の開館イベントでトークショーもやったし

88 :
森本の「アンティーク」
プレオープニング時間に50人くらい並んどった。

17日のグランドオープンや、24日のカフェスペースオープンは
すんごいんやろうね、
しばらく落ち着いてからのほうがいいかもね。
オープン時はスタッフもあたふたして粗相が多そうだし。

89 :
とろなまドーナツやリングのやつも一度食べたらどうでもいいし
店あってもならばず買えるようになるまで行かないかな

90 :
一宮競輪の件で気になっていることがある。
水野裕子はこの件をどう思っているのか。
(彼女は過去にフジテレビ系列のスポーツニュース番組でリポーターをしていた)

91 :
今日のげっさん家は一宮

92 :
一宮はICばかりやたら多いけど、一宮ICだけRのネオンで明るい。

どの市内高速道路を走っても市内高速道路周辺は真っ暗。
どの自治体も高速道路の周辺は、再開発されて明るい。
で突然一宮市内に入ると,高速道路周辺は暗闇に包まれる。

これが一宮クオリティ!

93 :
コスプレの企画は大変だろうな。
パクリ企画だけにイベントの日程を
本家の大須などとかぶらないように配慮しないかんし

ただ恥ずかしいから一宮市という地名使うのやめて
本町コスプレにしてほしい

94 :
コスるプレイでコスプレ。花町ん所で流行らせよう。

95 :
>>92
 何言ってんだ、この人。
 視野が狭いな・・・・

96 :
ぐっさん家、受信障害でみれなかった・・・どなたかどの辺出てきたかおしえてくださ

97 :
きたりえの唇えろい

98 :
>>96
i-ビルの喫茶店→アーケード→シルバーショップ→真清田神社→駅前の日本一になった居酒屋

99 :
ぐっさん家もそうだったけど一宮がテレビに出ると
商店街が閑散としててすいません、ネタがなくてすいませんって気持ちになるな

100 :
同感w
あの商店街を取材してもネタないし編集に困るだろっていつも思う
昔なら賑わっててよかったけどさ

101 :
>>98
ありがとうございます!

102 :
駅前の居酒屋がかなり増えてると言ってたな。
商店街が閑散としてるのは一宮に限った話でもないから、
それには触れず上手く紹介してたと思うが。

103 :
中小都市は、どこもネタがないよ。
同じような場所を各テレビ局でローテーションしてるだけ。
商店街だって、賑わってる商店街なんて皆無。
本町は、まだ地方都市商店街のなかではマシなほう。
ま、大須だけは店舗数も商圏人口も地方商店街とは桁違いだから比較にはならんが。

104 :
>>93
去年の様子を見る限り、名古屋市とは協力関係にあるだろ。

コスプレサミットで呼び寄せた外国人を一宮・犬山に派遣して活性化を目論むというのは、まぁ挑戦としてはいいと思う

105 :
きたりえノブナガ卒業だって

106 :
>>103
尾張地方で化ける要素があるのは一宮の本町商店街。
化けたのは犬山の商店街。
北西部で見込みがあるのはこの2つ位。
一宮本町は個店で良い店舗が数多くある。
点を線で繋ぐことが出来ていない。
本庁舎移転統合で変われなければ、そのままズルズル駄目でおしまい。
七夕や合同コンパであれだけ人を集めることが出来る。
平日はそれなりの人手だが土日祝日の閑散状態を見ると、どこかずれているんだろうなあ〜。
駅前の旧繊維問屋とか、駅前に場外車券場やら、(馬でも船でもいいや)誘致すれば
空き店舗対策や、飲食店が潤ったりするんだがな。元々、住んでいる人も少ないし、
空き店舗で困っていたり、昼食客を駅ビルにとられたりで悩んでいる店主も多いらしい・・・

107 :
昨日の「ぐっさん家」は「ICHIMO」に置いてあった
中日スポーツの1面の見出しから5月14日に収録したと見た。

108 :
一宮と犬山では若干事情が異なるけどな。
犬山は国宝犬山城の城下町として旧家の町並みが残っていた。
それを伊勢のおかげ横丁のような最近よくある手法が
歴史ブームと重なり当たった。
一宮でそれをそのまま真似することはできないが
ヒントにはなる。あとは関係者や地元の熱意と工夫、
そして行政の誠意ある協力。

109 :
中の人たちを見ていると、人材に乏しいわな…

110 :
本町商店街に見込みなんてあるわけねえだろw
妄想するのは勝手だけど惨めなだけだわwwwwwwwwww

111 :
>>110
車で気軽に立ち寄れる環境じゃないとキツイよなぁ。

112 :
商店街はおろか東側の交差点渡るのですら待つのが嫌で行かないわ
とくにこれからの熱い季節炎天下で外歩きたくない

地下とは言わんが日よけ、雨よけぐらい立てて
避暑ルート作らんとな

113 :
一宮名鉄百貨店、タマコシ本店の様に本町商店街を高層住宅街にすれば居住者も増え次
の展開が開ける。一宮駅は電車、バスの総合駅で維持費がかかる車を持つ必要も無く、
駅まで歩けば世界中何処でも行く事が出来る。

114 :
見方を変えれば、消費地が駅前から郊外大型店にシフトしただけ
とも言える。駅前の商店街の衰退=市の衰退の問題でもない。
極端な例で商店主の子息が大規模店の社員てこともある。
世代間格差の問題か。

115 :
このスレの住人が中心となって一宮(特に本町界隈)の改革を行ったら、ものすごく楽しい街になるだろうな…

116 :
大きな流れは変えられないんだから商店街はきっぱりとあきらめてマンションが正解だと思う

117 :
本町もいい加減ベッドタウンの商店街に運営を転換した方がいいと思う。
地場産業中心で考えたら今の営業時間で良いんだろうけど、サラリーマンが
ちょっと残業をして帰ってくる時間帯にはほとんどの店が閉まっているとか
商売をする気がないなあって思える

118 :
>>113
 ちょっと大袈裟ね。
 居住者が増えても、日々の生活を送るためのリソースが近くに足りないから、
結局車がいるよね。
 日々の暮らしをするためのリソースを如何に圏内に置くかだと思う。

119 :
駅近で住めば解るのですが、日常生活で困る事は皆無です。郊外生活=車の発想とは
真逆の展開が開けます。

120 :
>>119
郊外市民を考慮しないから、結局閑散としてしまうのでは?

121 :
両親は後期高齢者だが駅近に住んでいて車も手放してしまったが生活面では全く困っていない。歳を取ったら駅近が良いよ。

122 :
そのあたりの感覚は自動車通勤の人と
電車通勤の人では意見が噛み合わないだろうな。
毎日電車を使う生活なら113や119は何となく分かる。

123 :
郊外で住む人は車中心の生活だから駐車料金を払っても価値が有れば来れば良いし、
駅近の生活の便利さが解る人は住めば良い。近年、駅近の不動産の動きが活発化して
いる。

124 :
別に、駅近を否定するわけじゃないけどね。
食料品とかホームセンターとか駅近に選択肢ないじゃん。

125 :
名鉄尾西線ばんしゃーい\(^o^)/

126 :
>>124
電車での通勤や通学はやっぱり駅近は便利だろう。
買い物だって、他所の郊外住宅と同じく近隣のカネスエとかカーマに
自動車で出かける。市民病院や大雄会も近いし、駅内図書館とか何かと
優遇されているよ。
本庁舎完成を見越して、飲食店の出店も増えてくるよ。

郊外郊外と言うけど、車が運転できなければ生活に不便なのは変わりがない。
ネット販売が主流になって、コジマ電器や宮脇書店も閉店。
居酒屋なんて郊外は飲酒運転厳罰化で壊滅状態だよ。
目端が聞く人は駅近に移転している。平日夕方からはどこも結構繁盛しているよ。

127 :
>>126
要約)自分は目端がきく(どや

129 :
>>126
利便性以前に、建物比率が100%に近いところに住むのは息苦しいな。
今住んでるのが非建物(田畑)と半々ぐらいで1Km以上先の建物がチラホラ見える密度。

犬と散歩したりもするんでこれくらいのところに住み続けたいな。

130 :
本日15時30分頃、駅東のサンクス近くで県内の某政令市長を目撃。
どうやら、自身が代表を務める団体の演説に来たらしい。
(CBCのカメラクルーも来ていた)

131 :
消防うっさいな
火事か?

132 :
丹羽団地のあたりで火事の模様

133 :
うち丹羽保育園の近くなんだ

134 :
昨夜の火事は浅井町の稲葉製作所(化学薬品工場)。
(今日の中日新聞に掲載)

137 :
一宮市民病院がおしゃれになっててびっくりした

138 :
>>130
県内の政令市長って1人しかおらんがな
>>135
競輪の客質は悪いけど空き巣、コンビニ強盗との因果関係ないだろ

139 :
パRやってる奴らだろ?

140 :
岐阜競輪がスルーされててかわいそうな気もした

141 :
>>135 >>136
まだ正式決定ではない。
とりあえず、競輪選手会には存続を求める署名運動を行うよう、
「keirin.jp」を通じて、メールを送信した。
勿論、佐久間重光・理事長と坂巻正巳・専務理事の連名で。

>>138
そのまま書き込もうとしたら、NGワード規制で書き込めなかった。

142 :
>>141の補足
坂巻にとって、一宮は初めてGTを獲った思い出深いバンク。

143 :
きたりえのイベントしえよ

144 :
一宮駅より東側でオススメのスーパーってどこ?

145 :
キシ

146 :
きたりえ推しは来年10万票投票したらええ。

147 :
うるせぇ
競輪場を珍走場にして隔離しろ

148 :
キシといえば以前ポストにチラシ入ってたけど最近見ないな

149 :
安く大量に買うならカネスエ、野菜は山憲商店、魚は三心
(凄く良いというわけでなく、値段と釣り合ってるという程度の話し)

ペプシの新商品や得体の知れない怪しいジュースは三心一押し。あの店頭おかしい。

150 :
昼飯は藤原亭でトンカツ食べよ。

151 :
三心の生鮮食品のカラフルさは異常。

152 :
競輪場の跡地
新川にあるアルコみたいな遊べるプールにしたらいいのに

153 :
既存の施設が大きすぎるので、解体に費用がかかる。
そのまま使うなら競技場とか野外音楽堂のようなもので。
ネーミングライツでイメージ一新するとか。

154 :
>>150
藤原亭いいなぁ。子供産んでから行けてない。

156 :
>141
じゃぁ、あなたがどんどん馬券買って支援してやってちょ
ジャンジャンバリバリ買ったってちょ
あなたが、どんどん買えば、延期になるかもよ、ばんばってちょ!!

157 :
>>154
美味かったですょ。上ロースもいいが、メンチカツ絶品!
ウマス♪(´ε` )

158 :
>>150
こないだ昼に初めて行ったけど
でかいやつ食べたら
最後らへんは苦しくなってしまったよ。

若い頃に知ってりゃ良かったべー。

159 :
>>157
前に就活生みたいな若い男がメンチ特大頼んで残してたわ
大きさ模型でも作ったほうがいいよね

ランチがお得だから混雑だけど
平日夜は空いてるイメージ

160 :
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
6月17日(月)午後2時50分頃
■発生場所
一宮市萩原町地内
■状況
男が、児童に対し「一宮駅はどこですか」と声を掛けた


道尋ねても不審者か。

163 :
平日の昼という時間、駅までの徒歩圏内ではない、尋ねた相手が児童、
連れ去りの常套手段だよ。

164 :
>>152
そういう物が大昔一宮市内に出来たんだが、誰も来なくて潰れたんだぞ

165 :
>>164
それって浅井ら辺(江南の宮田?)にあったやつ?

166 :
江南の西友近くじゃね?たしかプールと銭湯とかわけわからんかった気がする

167 :
伝法寺にバローができるんやね。
で、伝法寺といえばかなり昔、キシというスーパーがあったと思うんだけど、今でいうとどこらへんなのかさっぱり思い出せない。覚えてる人いる?

168 :
16日夜に起きた浅井町の火事
「浅井町 稲葉製作所」で検索したところ、ヒットしなかったので、
仕事帰りに現場近くの住民に聞いたところ、どうやら西浅井の高等技術専門校
(旧職業訓練校)向かいの工場だそうだ。

169 :
雨降ってんのに珍走とか
頭悪すぎるな

170 :
>>156
馬券じゃなく車券だろ
>>147
珍走場って何だよ

171 :
2時頃尾西の吉牛にパトカーたくさん止まってて、店内におまわりさんたくさんいた。
強盗かな

172 :
市民病院前のバス停ってなんであんなに新旧行ったり来たりしてるんでしょうかね?

173 :
>>165
宮田にあったのは、「本田島プール」
  40年前だね。
浅井には木曽川Rセンターがあって
  それは50年前。
どちらも木曽川の堤防近くでしたよ。

174 :
一宮は今日も平野です

175 :
>浅井には木曽川Rセンターがあって それは50年前

おぉさすがに42で元浅井町民の俺でも知らないな 本田島は小学生のとき行ってたが

176 :
42なら廃墟は知ってるはず

177 :
おっきなプールなら、今伊勢にあった(と聞いた)ヤングランドじゃないだろうか。

178 :
>>177
夏は流れるプール、冬はスケートリンクだった。

179 :
>>173・175
元江南団地住民だけど、本田島(大)プール懐かしいね。
小学校の頃、夏休みに短期・少人数のスイミングスクールがあって行ってたよ。

兎に角、水が冷たいんだよね。真夏なのに水の中に居る間は震えていた。
深い方のプールの地味な飛び込み台が、小学生ながら下から見ると低いのに上に立つと高くて怖かったのを覚えているよ。

180 :
エコハウス面接受けた方いますか?

181 :
>>160
『萩原町』で『児童』に『一宮駅』の場所を聞く輩は不審者扱いされてもしかたが無い

182 :
>>176
どこにあったんですかね?木曽川ってんだからコウダ橋のへんかな?それだと本田島に近すぎるな

183 :
>河田橋の東です。
Rセンターは、4〜5年やってたかなー?
本田島も10年は営業してないと思う。

184 :
でらかわいい

185 :
>>173
165です。
もしもしからすみません。
レスどもです。
本田島プールでしたか、昔隣んとこで野球の練習してた時見た記憶が
うっすらあったもんで。

186 :
自分が書いたのは>>177のヤングランドの事
陸橋手前の三叉路を旧旧道へ行って最初の十字路を
石刀神社方面に曲がってすぐ左側、今マンションが建ってる付近
本田島は近年まで壁だけが残ってたが
まだあるんだろうか?

187 :
167:
小学校の近くだった気が。

188 :
>>160
 世の中、こんなことでも不審者。

  ttp://rocketnews24.com/2013/06/19/341897/

189 :
水光園ってよく潰れないな

190 :
きたりえの家自営業なんですよね?・

191 :
京味亭の跡地に大きな建物が建ってたけど、
何になるんですかね?

192 :
だいぶ前に葬儀屋とか言う書き込みがあったが、未確認

193 :
なんか葬儀屋多いね・・・。
市内だけでいくつあるんだろうか。

194 :
葬儀屋、表通りに作り杉。

197 :
22号から少し離れてるのが逆によいのかもな

この前イオンの紅白饅頭配ってたとき知らずに行った時はびびった
老人朝から元気すぎマジでやることないんか

198 :
宮脇によくいるラノベ立ち読み君がカルコスのレジ前で堂々と立ち読みしててワロタwww宮脇、シュリンク付けだしたからな…

199 :
>>194
儲かりそう

200 :
>>195
ガッチャマンの新作映画でも見ておちけつ

201 :
vmobile は木曽川町と沈んでしまえばいいんだよ。

202 :
ニホンゴムツカシデスネ

203 :
vmobileは長年の地元(特に町内会)に対する恨み辛みが多い割りには何も言えず、
かといってしがらみが多すぎてそこから離れられない老人の独り言。
そっとしておくべしw

204 :
Rと葬儀屋のまち一宮
商店街は滅び昇天街が栄える

205 :
Rが一宮IC周辺に多いのは、昔は名古屋中心部へは
名古屋ICより一宮ICからの方が遥かに便利で、通行車両も
一宮>名古屋でそういう需要が多かったからだろう。
まあそれを野放しに許可したのは失敗だったかもな。

206 :
>>204
うまいこと言ったと思ってるだろ

207 :
最近大型のホールのある葬儀屋がいくつもできて、すげえ便利になったじゃん
何が不満があるというのか
それまでは自宅で町内巻き込んで全部やってた負担考えると天と地だろ

209 :
>>208
次は網走支店に栄転だね(笑

212 :
>>208
とっとと山奥へ行け

213 :
>>208
1学年200人はいないよ

214 :
名古屋市内はもっと人数多い所ありそうだし。
どんな田舎が理想なの?

215 :
在学中だった頃1学年250人くらいだったな
北中

216 :
北中は今でもそれくらい居そうだけどな
貴船の低学年が一学年150人前後って聞いたし

217 :
調べたら1学年190人いたわ

でも30人ぐらいのとこもある

218 :
学校によりばらつきはあるが、小学校低学年なら1学級30人程度だろうから
国の指針の35人を充分クリアしていると思うよ。

219 :
稲沢に住んでるのに一宮の学校の1学年の人数が多いから行かせたくないとか言ってるバカは何なの?
1クラスの人数は同じくらいだし稲沢から一宮の学校なんか行きたくても行けないし
バカなの?

220 :
稲沢とかww

221 :
>>219
中学校の時に一宮から江南に通学してた同級生がいたからできるよ

222 :
はとりか白山中学校へ行け!考え方が変わるよ!

223 :
そもそも同級生の数が多いとかわいそう、というのが意味不明

224 :
流れ者と自己紹介してるのだから所詮その程度のレベルなんだろ。

225 :
>>61です。
稲荷公園での事件は「2年」ではなく「3年」で
「傷害」ではなく「殺人未遂」でしたね。
被害者は大学進学を目指していたが、あれで駄目になったし・・・。

226 :
>>225の修正
稲荷公園近くでの事件は発生から「2年」では「3年」で
「傷害」では「殺人未遂」でしたね。
被害者は大学進学を目指していたが、今後の人生も含め、
あの事件で駄目になったし・・・。

227 :
稲沢市では高校進学で困ったことになることはこの辺りの常識。
高校進学通学を考えると、一宮市を選ぶが正しいは教育熱心な家庭の一般常識。

228 :
>>226の再修正
稲荷公園沿道での事件は発生から「2年」ではなく「3年」で
「傷害」ではなく「殺人未遂」でしたね。(以下略)

229 :
コスプレしてアーケード内で撮影してるのはしかたないのかもしれんけど
真清田神社の境内でやるのはどうなんだろうね…
神社って神聖な場所だよねぇ…

230 :
コスプレはいいとおもうけど、神社に犬を連れてくるな!

231 :
時代の流れですよ
クールジャパン()

232 :
今年の七夕まつり、駅西でもプロレスや音楽祭で盛り上げ、
と今日の中日尾張版にあるな。
そういえば新しくなった稲荷公園にはちょっとしたステージがある。

234 :
>>229
真清田神社側が認めていて、マナーを守って一般の参拝客に迷惑かけなきゃ良いと思う。

ほんと、コスプレより犬をやめてほしい。

240 :
一宮が凶悪犯罪多いとか単なる個人の感覚だろ。警察24時見すぎとか。
人口当たりの件数のようなソースがなければただのアンチによる風説。

241 :
こないだ役所行ったら人口が38万になってた

252 :
>>157
藤原亭も大変だわな
近くにトンカツ屋が2件もできて
実際に行った感想は、
飲食店の基本を外した店
〇〇マの走り

253 :
>>252
男子学生向けの店だね

254 :
好みもあるけど味は、とん太<かつさと<藤原亭

255 :
なんで俺まで消されてるんだ
コスプレパレードなんて誰が興味あるんだ?
って書いただけだが

256 :
>>251
大治町や中川区のスレなんかけっこう削除されているし…いくら2ちゃんねるじゃねーよ〜といってもこれはやりすぎじゃないかと

257 :
vmobileの間に挟まったレスはオセロのように
削除されると思えばいい。

258 :
ところで、最近北今大橋の信号パターンが変わったんですが、なんか、渋滞を
誘発するパターンになっちゃった気がしますね。

259 :
あっちを立てればこっちが立たずってのはよくある話

260 :
>>255
まあ、コスプレ関係は、すべての大衆に一般受けするものではないが、
一般受けするようなイベントは、どこでも似たようなことやっててマンネリ化してるからね。
一宮モーニングも、数年前はここでけっこう叩かれてたけど、
徐々に認知されてきた、ってこともあるし、長い目で見ようや。
無料で出演者集められるんだから、ほとんど税金面でも金のかからんイベントだし。

261 :
コスプレパレードなんてあっちこっちでやってるぞ
クールジャパン()

262 :
コスプレとは違うがいちみんってゆるキャラグランプリに
エントリーされていないんだな。
昨年の順位、いなっぴー 62位、あいちゃん(ICC) 281位
エントリーすれば、いなっぴーよりは上位だろうに

265 :
>>263
わけのわからん日本語もどきで
持論を繰り広げる[23.208.138.210.vmobile.jp]
が一番みっともない。

266 :
vmobile(笑)



クスクスクスw

267 :
いちみんはキャラとしては弱い。
あいさいさんとか同列で
ありきたりすぎてて面白くない。

やななはふなっしーには及ばないけど動きがあったし
江は中の人が結構表に出たりしたのが面白いし
いなっぴーはふんどしの分だけユニーク・・・みたいな
「コレ!!」みたいな売りがないから。

まだイチモの方が
モーニングってコンセプトがある分、マシ。
見た目、ぜんぜん可愛くないけど!

あーあ、持ってても恥ずかしくないような
コスプレ+モーニングで新キャラでないかなぁ。

268 :
こんなのもいたね
ttp://i.imgur.com/KX3zWQU.jpg

269 :
http NGワードになってんのか

270 :
>>259
どこがたったのかわからん。

271 :
>>268
これなんて名前だっけ?

272 :
いちまるくんって書いてあるように見えるが

273 :
新しくできたアンティークのランチ行ったけど、80分の時間制限があった。

今だけかな?

274 :
一宮駅の外観は綺麗。
ただ、駅ホームは汚い。特に名鉄のホームなんて、ゲロの跡が残ってるし不衛生。
見栄えだけ立派な箱を作ってもねぇ・・・

275 :
きたりえにあえたひといる・?

276 :
ホームが汚いとかいうのは鉄道会社の管理の問題で
駅ビルや一宮市と何の関係があるの?
我慢できないなら駅員か会社に直接苦情言えばw

277 :
>>276
だよなー。
鉄道会社がちゃんと掃除してくれないと困るよなー。
ちょっと名鉄に凸してくるわ。ゲロ跡を片付けろって。

実は、そのゲロ踏んでイライラしてたから駅ビルの悪口かいちゃったんだ。
でも、駅ビルって正直用事ないよね。

278 :
今朝、某コンビニで昼食パン三個購入したんだが、
二個しか入って無かった。
レシートは三個購入記載だし、駐車場に落としたのかな?

279 :
天使の取り分ってあるじゃないすか。あれじゃないの?

280 :
>>278
おまえやさしいな ふつうレシートあったら電話してクレームだろ
スグもってこいとか言ったらアホだと思うが

281 :
名鉄といえば、玉ノ井線あんなに混んでるのに午後は2両編成なのはひどいな
ラッシュ時なんか名古屋本線の特急より乗車率高いだろあれ

282 :
昔なんて、名古屋から国府宮乗り換えで、
人がぜんぜん居ない真昼間に、パノラマカー6両編成の普通が居て、
混みあう19時くらいに2両編成の普通とかザラだったからなぁ。

283 :
>>281
7〜8時くらいは4両でもきゅうきゅうだけど、帰宅ラッシュのときはそうでもないぞ

284 :
>>278
おじいちゃん、もうお昼食べたでしょう。
もうお部屋に戻りましょうね。

285 :
>>282
 パノラマカーは固定編成だから仕方ないだろ。

286 :
以前一宮の北小渕辺りの国道155号線のところに、
地下歩道ありませんでしたか?最近久しぶりに155号線を
通ったけど、確認出来なかったので。無くなったのですか?

287 :
玉ノ井線は採算割れ路線
2両で混雑していても赤字ですので
我慢してください。

288 :
残念なことだけど
蒲郡線と同じ輸送密度しかない玉ノ井線
いつ廃線の話が出ても不思議ではない

289 :
【重要】一宮競輪の存続を訴える署名活動を以下の日程で実施。
6月28日、7月4日 18時より 一宮駅街頭
7月17、21、26日 10時より 一宮競輪場

290 :
>>286
国道155号線(多分、旧道だと思うが)は北小渕を通らないが。

291 :
競輪なんて存続して喜ぶのは
何年着てるかわからない汚いかっこした50歳以上の爺だけだろ
病院や老人ホーム回ったほうが署名集まりそう

292 :
>>288
朝ラッシュの時間に乗ってみろよ

293 :
廃線寸前の路線に学生が乗るときだけ満員なのは普通のこと

294 :
最近の厨房の自転車乗りはホントどうしようもないな。
死にたいとしか思えない飛び出し、周り確認せずに斜め横断とか。
勝手に轢かれてR。俺は目撃しても助けんぞ。

295 :
玉ノ井から里小牧、木曽川港と復活して早く笠松までつなげろ。

296 :
〉〉286
155号線から各々1本東西の道に、今でも残っている。
狭い道なので、徒歩か自転車でないと、見つけられないとおもう。

297 :
逆に何十年も前の今より人口が少ない時代に鉄道を敷いた理由って?
玉の井方面に繊維関係が密集してたとか?

298 :
>>297
 そりゃ、昔の地主さん達ががんばって敷いたんでしょう。

299 :
たしかに旧中島郡のあたりは機屋がたくさんあったね

300 :
流れをぶった切るようで申し訳ないが、
そういや「神風怪盗ジャンヌ」の作者って、一宮のどこ出身?

301 :
>>291
確かに競輪場は老人ホームみたいなところ
自分は競輪好きだけど、一宮廃止は仕方ない気がする
ただ場外車券場として残すこと出来ないのかな?

302 :
>>297
当時は名古屋本線がなくて、国鉄も本数が少なすぎて使い物にならないので、
木曽川橋から対岸までバスで連絡して、これが名古屋から岐阜へのメインルートだったらしい。
今思えば不便過ぎるが、これも自動車が普及してなかった時代なればこそ。

306 :
どんなに削除されても登場するvmobileの神経ってw
このレスも巻き添えで削除だろうけど。

307 :
昨日のあれは工房だったかもな。考査中らしいし、夜9時半にフラフラ男2売女1でチャリ、起か木曽川のバカくさい。
まぁ最近の厨房もかなりアレだが

308 :
厨房って何?

310 :
観光誘致ってんなら
熱田神宮とか豊橋稲荷ぐらいじゃないと・・・

311 :
豊橋×→豊川○ すません

312 :
vmobile ががんばって木曽川町を立派なまちにしてくれるんだよ。
議員選挙に立候補してくれ。

314 :
>>308
中学生(中学生のことを「中坊」って言うやんか。
その「中坊」と「厨房」を掛けている)

あと、一宮駅街頭での一宮競輪存続を訴える署名にサインした。
選手会愛知支部長を務めている地元在住の一丸安貴選手や
競輪中継番組でお馴染みの服部佳代子もいた。

315 :
ドラえもん

316 :
どらえもんって居酒屋日本一どー言う基準 一宮基準?

317 :
客に料理はこんでないのに
オープンキッチンで調理ほっぽりだして歌ったり
バイトなのに給料でない残業ミーティングする
DQNが好きそうな熱い()お店って聞いたよ

318 :
317
ありがとう
ブラック企業ぽいんですねー

歌を唄うとは…

319 :
市内できちんとハムスター診てくれる動物病院ってないかな?
シーク動物病院ってとこ連れてったけどダメダメだった

320 :
>>319
すまない、知らないんだ。
でもどうした?病気か?

321 :
ひまわりは?

でも一度病気になったら治らないのでは?寿命も短い動物だし・・・

322 :
ハムスターの病気は治しても結局すぐ死んじゃったりとかで
断る病院が多いね

323 :
流れを切るのを承知で。
ウィキペディアで初めて知ったが、声優の戸松 遥って一宮出身なんだな。
(今月まで放送された「ヌメロン」のミニアニメで主役の声を担当したそうだが)

324 :
>>323
有名だと思ってたけど
声優知らない人には知られてないのかな

325 :
>>323
元々、いいとこのお嬢様だろ。
一宮クラシックホテルの社長の娘って聞いたが。

327 :
鈴木ほのか、も一宮。今どうしてる?
あとテレ朝の女子アナに一宮出身いなかったっけ?

330 :
>>327
佐分千恵ですね。現在もテレ朝のアナです。

>>328
その店はどこにあるのでしょうか。

333 :
戸松さん、ちょくちょく一宮帰ってきてるみたいだけど、すれ違っても絶対気付かないと思う

336 :
まともな話題が希望なら自分から提供するのが基本
傍観者ばかりだとvmobileみたいなのが増殖する。

337 :
俺もいるぜ!ぜ!

338 :
戸松さんってどこかで名前みたことあると思ったけど
今の特撮ヒーローで敵幹部やってる人?なんかスタッフロールで見たような。

339 :
>>338
あのピンクの幹部ですね。数回人間に変身した姿として、本人が登場しました。

340 :
丹下桜が同窓だわー
って、もう古いか…

341 :
同窓で思い出したけど、一宮西高校の同窓会がiビルであるらしいけど、みんな行くのかな?

342 :
>>341
少し前に葉書来てた
なぜかすごく昔の年度の卒業生と合同w
私は行かないかな

343 :
>>340
えっ!!丹下 桜と戸松 遥って同じ高校なんですか?
(同じ高校といえば水野裕子と加藤沙耶香も ※双方とも一宮商業高校OG)

344 :
>>343です。
めんご。あとでググったら、違いましたね。

345 :
>>338
「キョウリュウジャー」に出てくる
「喜びの戦騎 キャンデリラ」ですね。
先程、番組公式サイトで確認しました。

346 :
アメーバ?かなにかのCMで画面左下にCV 戸松 遥ってのを
昨日見たぞ。

347 :
>>344
ごめん、俺が丹下桜と同窓って意味だった

348 :
暴走族うるさい…警察何してんの…

浅井町より

352 :
丹下 桜で思い出した。
ウィキによると、絵本作家もやっているんだけど、
i−ビルにある中央図書館を含め、市内の各図書館に蔵書されていないんだな。

354 :
 県内税務署ごとの最高路線価では、48地点のうち8地点で上昇。

上昇率の最高は、愛知県一宮市栄3丁目の尾張一宮駅前通りで5・6%。

ttp://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW1307012400004.html

355 :
駅前の以前カラオケ屋で最近まで学習塾だった場所が更地になったなぁ
マンションか?

356 :
>>319
あそこは小動物はハナから診るつもりないって過去のカキコでみたことが。
が、早々に削除されてた。
犬山動物病院が親身になってくれると思う。

357 :
大赤見・県道一宮犬山線沿いのサークルKが駐車場を拡張し、
店舗名を「一宮若年北店」に変更し、7月11日リニューアルオープン。

358 :
>>356
エキゾチックは犬山動物病院安定だよね。診察料も安いし。
若干遠いのと激混みなのがあれだけど…

あとは稲沢だけど、よしむら動物病院とか?
ちょっと先生にクセはあるけど

359 :
昨日貴船小の近くの道でおじいさんが倒れていたのを近くの奥さんが心臓マッサージしていた。つうか日常でそんなことあるのね。

362 :
木曽川沿いになんか作っても
羽島や大垣、岐阜市内から人が来て迷惑なだけだから
知事としてあそこに作るのは当然だろう

端っこ住んでるほうが悪い

370 :
>>361
万博記念公園っていったら、大阪か茨城だろ。
愛知県にあるのは「愛・地球博記念公園」。
そして、「愛・地球博記念公園」があるのは長久手市。
相変わらず vmobile は自分がすべてだと思っているけど、間違いに気がつかない・・・

371 :
vmobile一人ぐらいの基地害がいるだけならマシだよ。
世の中にはもっと厄介な団体や組織に街も学校も
汚染されてる所がいくらでもあるんだから。
一宮は今日も平和な一日でした。

373 :
>>370
万博記念公園も愛・地球博記念公園も同じことだろ

374 :
>>373
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%8D%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%85%AC%E5%9C%92

 ・・・ということらしい。
 まぁ、もともとの 361 があぼんしてるからいいみたいですけど。

375 :
一丁目のアーケードがなくなったが、
あそこは市内各小学校の笹飾りの場所だったな。
期間中雨が降らないといいが。

376 :
>>360
看護師さんだったって。かわいかったというよりあれだけやれば惚れてまう。

377 :
あぼーんだらけでワロタw

一宮から名古屋行く時ってJR使う?名鉄使う?
名鉄が最寄り駅で渋々乗ってる。
高いし時間かかるから本当はJR使いたい。

378 :
>>337
昔は名鉄ユーザーでしたが、今はJRユーザーです。
駅が遠いので、一宮駅まで自力で出ていかないといけないので。
正確には一宮駅までバスがあるんだけれど、本数が減って、不便だからなぁ。

379 :
>>378
 すいません、
 >>377
 の間違いでした。( TДT)

380 :
>>377
どっちを使うかは状況によって変わるよね
通学定期だったら名鉄って選択肢もあり得そうだし

381 :
むしろ名鉄って使ったことない・・・
駅まで15分ほどかけて歩いて、JRに乗るパターンだな
自転車は置く場所探すのがめんどい上に、ドコに置いたか忘れる

382 :2013/07/04
どっちでもいいとは思いつつ
乗換えがめんどくさいから名鉄してる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
アクアブルー多摩について(44)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
スレ立て依頼スレ その33(793)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
中川町を語ろうPart4(345)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
JR北海道スレッド★18号車(267)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
◆大阪府門真市PART52◆(1000)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
いわきってどうよ?Part115(1001)
北九州の小児科(354)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
大崎 PART18(1000)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
さらに見る