1read 100read
   スープカレー 大泉 洋      (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーは初日が最もうまいと思う奴ちょっと来い (116)
【嘘】スープカレーは札幌発祥ではない!【つくな】 (578)
世田谷区のカレー屋 〜Part1 (498)
仙台でスープカレーがうまい店 (114)
鎌倉 キャラウェイ (199)
カレーにジャガイモを入れる是非を問うスレPart 36 (815)

   スープカレー 大泉 洋     


1 :04/06/03 〜 最終レス :2012/09/16
北海道ではどちらも有名な2つを語る
ローカルスレ

2 :
糸終冬了

3 :
漏れは1×8のカレー本見て大泉が嫌いになったなぁ。
「スープカレーのない土地のカレーなんて信用できない!」(゚Д゚)ハァ?バカジャネーノ

4 :
不思議な味なんだ。スープカレーも大泉も・・・

5 :
食べれば食べるほどその魅惑の味にはまっていく。
カレーも大泉も。

6 :
そう!だけど、うたばんで初めて大泉をみた奴は
なんだこの素人は!と思ったはず。水曜どうでしょうやってないからな〜

7 :
大泉洋って、昔PaPaPaPaPUFFYに、用もないのに出てたおあのクソうるさいバカのこと?

8 :
そうです

9 :
>>7
おまえ、句読点の使い方がおかしいぞ!

10 :
sarashiage

11 :
新曲「起きないあいつ」発売記念age w

12 :
何気に歌上手いね。

13 :
水曜どうでしょう だいぶ前にこっちで再放送(?)してたよ

14 :
こっちってどっちだよ・・・w
地元では最新作が来週から放送だーいヽ(´∀`)ノ

15 :
大泉タンがうたばんでスープカレーについて話してたのを観てからというもの
「スープカレーってそんなに旨いのか?」と、ずーっと気になってた。
最近スープカレーとやらのレトルトをコンビニで見つけたので食ってみたら
めっさうまかった。今までめぐり会った事の無い味に感動した。
ところで本場のはもっと旨いのか?

16 :
>15
本場はレトルトよりもなまら、旨いぞ!

17 :
>>16
レスありがd!
行く機会があったら真っ先に本場のスープカレー食ってみるよ。

18 :
こんにちは 土井善晴です

19 :
>>18
ピントでヒント
まだスープカレー食ったこと無いばい

20 :
札幌にサボイってゆうスープカレー屋があるんだけど、最近味が劣化し杉
でもいつも混んでる、でも旨い時の味を知ってるだけに、ここ最近はやりきれない
これからも混みつずけると思うけど、常連の人達、納得してるのかな?
俺は納得できない。


21 :
札幌にサボイってゆうスープカレー屋があるんだけど、最近味が劣化し杉
でもいつも混んでる、でも旨い時の味を知ってるだけに、ここ最近はやりきれない
これからも混みつずけると思うけど、常連の人達、納得してるのかな?
俺は納得できない。


22 :
taihenn HTB ga kiniittekuretakyarakuta-nandesuyo

23 :
あんた何が言いたいのもしまずかったら常連が一番先に離れる
何か悪い思い出でもあるのかい?

24 :
横浜市に札幌に本店があるスープカレーの店が出来たので食べに行った
カウンターだけの店で厨房に北海道ウオーカーのコピーを貼っていた
味は確かにうまかったが接客の仕方に難あり
俺 チキンカレーください
店 売り切れました
俺 豚トロカレーください
店 売り切れました 沈黙
俺 ナニがあるの
店 チキンと豚トロの以外のメニューの品あります
俺の後に入ってきた何人もの客に同じようなやり取りをしていた
水を出すとき売り切れたメニューを知らせろよな!おかしな奴らだ

25 :
なまら、はんかくさい男。(褒め言葉)
その名は大泉洋。
HTB深夜の出演多いんでねえべが?

26 :
札幌スープカレーとやら食ってみた。結構食ったことある粘度の低いカリーだったよ。
ジャンルで言えばスリランカ..なのかな。
旨い事は間違い無いのに、何で札幌発祥とか言ってるの?
札幌には今までトロ味のついたカレーしか無かったの??

27 :
なかったんだよ。
勉強になったな。
早く粘度の低い下痢便して寝ろよ

28 :
>>26
wakatteru yatsumo ooikara maa cocoichi kutte mochitsuke.
fushigi.fusigi..

29 :
何か札幌必死だな...発祥かよ..
お。そのローカル男、うたばんで面白そうだったんでラジオ録音聴いてみたよ。
無遠慮無謙虚俺自慢で2時間..ガックシ。笑える話位はしたらどうかと思った。
人が聞いてるんだし。
いやその回だけかも知れないけどね..知らん男だし。
でも、一度聞いて「気持ち悪い」とは、思った。

30 :
>>29
サンサンサンデー聴いたんでしょ?大泉さんのラジオはファンがどんどん好きになり、
その他にはサッパリだから。DVDでも勧めたいけど嫌いって先入観あったら無理ですね。
しょうがないですが、大泉さんの本質には気づかないでしょう。

31 :
大学進学で東京来たけど、こっちで大泉の顔を見るとハズカシイ…
でも北海道のローカル番組はこっちのよりずっと面白いね

32 :
大泉って、いなかっぺい みたいなタレントなのか?

33 :
間池龍だろ

34 :
大泉洋の東京での知名度 w
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20040925

35 :
ttp://p-area.net/clone-zone/daiben/img-box/img20040921123422.jpg

36 :
札幌以外ではスープカレーはどの位認知されてる?
うちの田舎ではあまり見たことがない

37 :
素人化したルー大芝。

38 :
>>36
うちの周りは結構スープ状のカレー出す店あるんだけど、
「スープカレー」って名前が売れ出してからメニューが”スープカレー”
表記になったよ。中身変わらず。
誰か言ったけど、やっぱちょっと面白くない..かも?

>>30
>ファンがどんどん好きになり、その他にはサッパリ
どんなタレントの番組/ラジオ/本でも同じかなorz..
自分も昔「どうでしょう」(ローカル番)好きでファンだったけど、
その他後天アンチ意見と同じくラジオでガッカリしたクチ...
会話無しに本質なんて分かりにくいから電波の向こうのタレントは
ネタにしろ本音にしろ色々気を付けてしかり..だとは思うけど。
本人が「北海道でやっていく」って言ったのは色んな意味があったりしてね。

39 :
>>3
>スープカレーのない土地のカレーなんて信用できない 〜
俺も見て思った。コイツ何様。
じゃあ札幌から出て来るなと。その香辛料作ってるのどこよ?
キモいキモ杉

40 :
コンビニで売ってるこのスレタイみたいなアレ何とかスレ

41 :
はんかくさいおどごだべさ

42 :
「本日のスープカレーのスープ」はウマイ。

43 :
>>39
道ガイ人め!

44 :
この前お台場のイベントで「本日のスープカレーのスープ」を購入。
さっき食ってみたけど評判どおりホント(゚Д゚ )ウマー でびっくりした。
思っていたより辛くないし、好きな具材でアレンジできるのがよい。
東京で直接買える所はないのかな?

45 :
>>41
お母さん。。。

46 :
ローソンで買ってみたよ。大泉は嫌いだが、スープカレーは好きなので。
まじウマ!! 思わずベル食品のサイトでまとめ買いした。
いわゆるレトルトじゃないので、具が必要。調理手順も面倒。
その代わり普通のレトルトスープカレーとは全く違う、まともな味。
辛さは全くないので、自分で赤ピッキーヌを砕いて入れた。
企画物っぽい形態で売っているのが本当に残念だ。
この味のまま大泉を外して、定番商品になってくれないものか。

47 :
うわ、失礼。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1098535188/117
氏のほうが的確に書いてますた。
最近この板見るようになったもので、ガイシュツスマソ。

48 :
>>46=47
別に謝る必要ないと思うよ。
スレが違うんだし。
それよりも赤ピッキーヌをどこで入手してるのか教えてくれ。

49 :
>>48 ドモデス
ここの通販です↓ 
http://www.allied-thai.co.jp/shop/dryspice.html
たぶん同じものがロフトとかESTAあたりにもある予感はする。

50 :
>>49
トムヤムクンも好きなので、
ここはいろいろ使えそう。
教えてくれてありがとう。

51 :
>>50
同じくです。
>>49のサイトの管理人、マジスパ(東京)を推してますね。
納入関係ってことなのかな。
マジスパは旅でスパイス仕入れると思っていたので意外。

52 :
本日のスープの〜
食べてみたいなぁ道外だから通販しかないか。。
北海道では比較的何処でも置いてる感じですか?

53 :
洋さんが下北にマジスパができたと言ってたので早速行ってみた。
瞑想チキンを食べたけど全然辛くなかったし、期待していた程
おいしいと思わなかった。
「本日のスープカレーのスープ」の方が数倍美味しいを感じた。

54 :
>>53
ネタだったら悪いんだけど、
マジスパは涅槃以上から味が変わるんだよ。

55 :
>>34
そこのリンク先のやつ、"やしきたかじん"がガンダムの映画の歌出したの知らんらしいな。
この素人が

56 :
>>53
アホじゃねーの?
こんなレトルト臭いののどこがうまいんだよ。
具も無くて500円はぼり過ぎ。
二度と買うか。

57 :
本日のスープカレーのスープ買ったんだけど、皆さんのオススメの具は何ですか?

58 :
>>57
みなさんのって…これだけ閑散としたスレで意見求めるって無謀じゃね?
とりあえずチキン(無論骨付きで)、にんじん、じゃがいも入れとけ。

59 :
洋さんのお勧めは大根だべや。
私はだしで煮た大根を入れてみた。
うまかったよ。

60 :
クソ大泉信者がいるスレはここでつか?

61 :
>>57
漏れはしめじと蓮根とチキンとオクラと芋入れた。
うまかったよ。

62 :
スープがダメだから何入れてもうまくならないよ

63 :
カレーは全然オッケーとして。俺様オピニオン宣言してるアレ。
とにかく道外の人はアレと切り離して考えてホスィ..ハズい。
何だあの勘違い自称エッセイ?本。
パラ見で一世紀前のアイドルグラビアみたいなの目に入って来て背筋凍ったのは漏れだけじゃないのでは。
相変わらずやったもん勝ちってか..お願いだから道外出ないでくれ..
出なけりゃ割と 
めんどくさkひyvf

64 :
副社の売り出し方って…。

65 :
age

66 :
具材買って来て調理してご飯を炊いて後始末。
それに加えて500円・・・・・・・・馬鹿じゃねぇの?店に食いに行くよ。

67 :
>>57
トドの肉

68 :
>57
熊の手

69 :
食べてみたよ。基本のチキンカレーにした。
ちょっと薄味というかコクが足りな目に感じたけど、スープカレー自体久々に
食べたからこんなもんだったかなあ、という感じ。

70 :
あの雰囲気がムカつく

71 :
>>63
一生本州来るなよ道民

72 :
カレー味のスープって感じだった。あれ?逆?
辛くする程旨いって書いてあったけど、確かにこりゃウマー!
でも、辛くないとただの薄口ダシ汁かも..
見かけたので手に取ってみた>本
初めて見る自分には?????!!でしたが...
キ、キ、キ、キ(略)

73 :
定期アゲ

74 :
「本日のスープカレーのスープセット」っていうのが発売されるのね。
洋さんデザインの調味料入れや野菜が付くらしい。
北海道限定かなぁ〜?

75 :
すみません、sage忘れました。

76 :
久々のロムで勉強になりました。

77 :
セットだろうが何だろうがまずけりゃ意味無い。
スープがあの糞で500円だろ?
セットになったらいくらだよ?
店で食う方がよっぽど安いじゃん。

78 :
はやってるみたいなので自分なりのスープカレーを作ってみました。
レトルトカレー
タイのグリーンカレー
ミートソース
のレトルトをミックスして炒めた鶏肉と玉ねぎを投入してルーはできがり。
じゃがいも、なすなど野菜などを炒めて絡ませれば、タイ風の香辛料が効いて旨い。
こちら横浜なので、本物のスープカレーを食べてないので違いがわからないけどね。
あとはライスをどうするか。。

79 :
>>78
横浜だったら馬車道のらっきょで食ってみれ。
お前さんが想像してるのとは別物。
しかもこのスレはスープカレー一般のスレじゃないし。

80 :
ロカビリーを応援しなさい。

81 :
スープカレーまずい。なまらまずい。
とにかくまずい!

82 :
北海道でもスープカレーで、はしゃいでいるのは札幌の近郊だけ!
地方都市にはまだ広まっていない。(観光地を除く)
あと、スープカレーの欠点は値段が高い!!

83 :
セットでグレーリング飯をつけれ

84 :
>>52
渋谷の東急ハンズにHTB・CUEグッズとともにたくさん置いてあったよ。
>>53
激しく同意。
俺もこの間マジスパ行ってみたけど「本日の〜」の方が断然うまいと思った。
>>57
なすもなかなかいけるよ。
>>63
エッセイは俺もどうかと思った。
でもお台場でのイベントの時に買っている人は結構いた模様。
東急ハンズでも売ってたし。
>>83
スパイスによって生臭さが取れるからおいしいかも。

85 :
さっき北海道で買ってきたスープカレー食べた
辛かった

86 :
レトルトにしてはうまいと思った。
具は芋人参茄子蓮根Pマン獅子唐
オニオンスライスをトッピング

87 :
俺も幾多郎のレトルト食ったけどゲロまずだった

88 :
道民だけど大泉嫌い!
だから、スープカレーは好きだけど、大泉関係は買う気もしない。
大泉が行っているカリー軒のカレーは激マズだし。
あそこはみんなカレーじゃなくハンバーグ頼んでいるよね。
カレー屋なのにハンバーグ定食。  

89 :
>>88
わかったからR。早めに頼む。

90 :
>>89
てめーがRよ。早めに頼む。

91 :
つーか、道民の手で、カレーうどんを独自に進化させてみろ、バーカwwww!

92 :
>>88
誰からも愛されるようなキャラではない事ぐらい見ればすぐわかるだろ。
わざわざ「嫌い」って書きに来るお前の、頭の程度が知れるよ。

93 :
大泉は俺も嫌い、面白くないから。

94 :
大泉ってお笑いタレントなの?

95 :
>>94
本来ね。いやもともと劇屋か。(藁
...面白かった頃はそんな感じでヨカタかなー..
どっかで勘違いしたらしい。

96 :
しもた

97 :
誰か>>90を燃えないゴミで出してくれよ。早めに頼む。

98 :
わかった。>>97を燃えないゴミで今すぐ出すよ。

99 :
スープカレーの起源は韓国

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蟹味噌カレー (660)
カレーをハシで食う〔反則?〕 (125)
チーズカレーを最初に考えたのは俺 (123)
カレー丼が好きなんですが (200)
【CP】史上最悪のカレー銀座グリルスイス【味】 (107)
赤羽駅前「カレー館」 2皿目 (411)
--log9.info------------------
最近の4コマ誌は、表紙がロリコン幼女で買えないよ (385)
【はりきりさよちゃん】窪田まり子【恋も】 (118)
アンチ海藍スレ その16 (752)
消えた人を色々案じてみる 2 (140)
【ゆたんぽのとなり】吉谷やしよ【あねちっくセンセーション】 (157)
【相沢家のえとせとら】真未たつや【2次元×3次元?】 (180)
【ハッピーカムカム】かたぎりあつこ (807)
秋吉由美子2 (456)
主任がゆく!スペシャル (156)
【目障りだ】嫌いな4コマ漫画【消えろ】 (378)
かりあげクン<植田 まさし> 2 (933)
【かためで】 shige (486)
たかの宗美 (557)
落花流水(真田一輝作品総合) 5張目 「インプロ!」 (507)
ウェブ4コマを語るスレ (189)
いしいひさいちの面白さは異常 (770)
--log55.com------------------
【スパイス】千客万来リレー小説【効いて無え】
買ったのに使わない調味料
いかりソースって知ってる?
醤油は味症が使う調味料
柚子胡椒 VS かんずり
納豆にいろんなものをぶちこむスレ
〓〓〓マヨネーズ〓〓〓
バルサミコ酢